基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-11 09:57から199件:最新2019-12-12 12:28という範囲(1日2時間31分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1204900633452503040 %}
> 契約書とかメールとかは残っていないけど、◯◯があったことは相手方も認めていますから大丈夫です。 \n #弁護士が信じない依頼者の言葉
契約書とかメールとかは残っていないけど、◯◯があったことは相手方も認めていますから大丈夫です。
#弁護士が信じない依頼者の言葉
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 08:07
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@睡眠重視(popohito)のプロフィール情報(2019年12月12日12時31分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@睡眠重視
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:2785
ユーザのフォロー数:1347
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:165864
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1204966104692486144 %}
> 依頼者「一緒にいるとこ見られて噂されると恥ずかしいし…」 https://t.co/JBopxtQMxC
依頼者「一緒にいるとこ見られて噂されると恥ずかしいし…」 https://t.co/JBopxtQMxC
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-12-12 12:26
{% tweet 1204965611278721024 %}
> テレビが忖度して参院幹事長はもう桜を見る会は話題が通り過ぎたと報道したけどそうではなくて参院幹事長としてもまだ桜を見る会に関連する話題は収束していないと認識しているということなの? \n 今までのパターンと違ってねじれていて分かりにくいなw
テレビが忖度して参院幹事長はもう桜を見る会は話題が通り過ぎたと報道したけどそうではなくて参院幹事長としてもまだ桜を見る会に関連する話題は収束していないと認識しているということなの?
今までのパターンと違ってねじれていて分かりにくいなw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-12 11:59
{% tweet 1204964858388631553 %}
> このタグ、色々とアレなネタが入っているけど、弁護士って基本的に依頼者の言葉を信じて活動するものなんですよ。 \n \n 依頼者が言うなら、「異性と一緒にラブホに入ったけど周りの目を避けて相談をするためであって、性交渉はしていません。」って話… https://t.co/nxdk3YgE9R
このタグ、色々とアレなネタが入っているけど、弁護士って基本的に依頼者の言葉を信じて活動するものなんですよ。
依頼者が言うなら、「異性と一緒にラブホに入ったけど周りの目を避けて相談をするためであって、性交渉はしていません。」って話… https://t.co/nxdk3YgE9R
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 12:23
{% tweet 1204959731250450438 %}
> 維新のやっていることが、立場の弱い存在を笠にかかって攻撃することで支持を集めるという、「いじめ」そのものなのだから当然の帰結。子供たちは大人のやることをそのまま真似しているだけなのである。 \n https://t.co/EyD89stiuu
維新のやっていることが、立場の弱い存在を笠にかかって攻撃することで支持を集めるという、「いじめ」そのものなのだから当然の帰結。子供たちは大人のやることをそのまま真似しているだけなのである。
https://t.co/EyD89stiuu
— 墨東公安委員会(bokukoui)2019-12-12 09:08
{% tweet 1204959657011236864 %}
> 多分、部長島耕作になってからじゃないかな。 \n \n 課長時代はただのエロ課長だった気が。 https://t.co/ya82Y3dbbu
多分、部長島耕作になってからじゃないかな。
課長時代はただのエロ課長だった気が。 https://t.co/ya82Y3dbbu
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 12:02
{% tweet 1204959454594125829 %}
> 島耕作みたいなもんがバブルの反省なんもないまま大した研鑽もせずに学閥中心の人間関係と幸運だけでエライさんになって思いつきで引っかき回すからこうなったんだな,って思うとまあすべてが一本の線でつながると言いますか
島耕作みたいなもんがバブルの反省なんもないまま大した研鑽もせずに学閥中心の人間関係と幸運だけでエライさんになって思いつきで引っかき回すからこうなったんだな,って思うとまあすべてが一本の線でつながると言いますか
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-12-12 10:40
{% tweet 1204959407651483648 %}
> 妻帯者なのに別の女性と東京タワーの見えるレストランに食事に行って「君の誕生日なのにバースデーケーキがそうだ窓の外見てごらん3,2,1(東京タワーライトアップ消える)」(女性)「ステキ…」(このあと滅茶苦ry)みたいなアホ漫画… https://t.co/InrK2Z898O
妻帯者なのに別の女性と東京タワーの見えるレストランに食事に行って「君の誕生日なのにバースデーケーキがそうだ窓の外見てごらん3,2,1(東京タワーライトアップ消える)」(女性)「ステキ…」(このあと滅茶苦ry)みたいなアホ漫画… https://t.co/InrK2Z898O
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-12-12 10:35
{% tweet 1204959337539497985 %}
> じっさいシマコー,すべてが終わったあと,「まんがで解説!狂った日本企業没落の原因!!」みたいな読まれ方したら相当に優秀な作品のような気がしてきた。失策の内側からリアルタイムに密着し続けた歴史的記録としての作品価値
じっさいシマコー,すべてが終わったあと,「まんがで解説!狂った日本企業没落の原因!!」みたいな読まれ方したら相当に優秀な作品のような気がしてきた。失策の内側からリアルタイムに密着し続けた歴史的記録としての作品価値
— Erscheinung43(Erscheinung35)2019-12-12 10:31
{% tweet 1204955893982363648 %}
> 証拠捏造事件のことを「しくじり」と表現してるんだったらマジでふざけんなよ \n \n 伊藤塾もそんな表題でOKすんなや https://t.co/7iZgx8o3mo
証拠捏造事件のことを「しくじり」と表現してるんだったらマジでふざけんなよ
伊藤塾もそんな表題でOKすんなや https://t.co/7iZgx8o3mo
— 当職ぴぴにゃん(emeth_pippi)2019-12-12 11:46
{% tweet 1204954687843135488 %}
> 私は差別はしていない、なんて100%自信を持ってあなたは言える?
私は差別はしていない、なんて100%自信を持ってあなたは言える?
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:05
{% tweet 1204954663403032582 %}
> 今でこそこんなこと言ってるが、僕自身だって差別主義者になる可能性はいくらでもあった。かつては差別される側の心情など全く理解していなかった。だが、学習によってなんとか正気を保っているに過ぎない。だがこれからはわからない。まだまだ差別側に回る可能性はあるし、現にしている可能性は大だ。
今でこそこんなこと言ってるが、僕自身だって差別主義者になる可能性はいくらでもあった。かつては差別される側の心情など全く理解していなかった。だが、学習によってなんとか正気を保っているに過ぎない。だがこれからはわからない。まだまだ差別側に回る可能性はあるし、現にしている可能性は大だ。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:04
{% tweet 1204954651440738304 %}
> 私自身も永江さんに言いたいことはある! \n この本への批判には至極もっともな意見もある。 \n しかし、だからといってこの本は全否定されるべきなのか?少なくとも一石を投じたことは間違いないし、この本が批判しているのは本当に「本屋」なのか?というところまで掘り下げる必要があるのではないか。
私自身も永江さんに言いたいことはある!
この本への批判には至極もっともな意見もある。
しかし、だからといってこの本は全否定されるべきなのか?少なくとも一石を投じたことは間違いないし、この本が批判しているのは本当に「本屋」なのか?というところまで掘り下げる必要があるのではないか。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:03
{% tweet 1204954604825280512 %}
> 好む好まざるにかかわらず、ヘイト本は悪である。本屋が置く背景や事情など、差別される側には何の関係も無いことだ。 \n 差別はいけない。 \n その原点に帰るべきではないか。
好む好まざるにかかわらず、ヘイト本は悪である。本屋が置く背景や事情など、差別される側には何の関係も無いことだ。
差別はいけない。
その原点に帰るべきではないか。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:03
{% tweet 1204954592670208000 %}
> 仕方なく置く、指示を受けて置く、売れるから置く、その行為は例えそれぞれに事情や理由があっても、差別される側にはたまったものではないのである。だから、どんな言い訳を述べたところで何の免罪符にもなりはしない。もちろん私も差別に加担している断罪されるべき人間である。
仕方なく置く、指示を受けて置く、売れるから置く、その行為は例えそれぞれに事情や理由があっても、差別される側にはたまったものではないのである。だから、どんな言い訳を述べたところで何の免罪符にもなりはしない。もちろん私も差別に加担している断罪されるべき人間である。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:03
{% tweet 1204954571484696577 %}
> 差別は絶対悪だ。差別は必要悪であるという言質は差別主義者にとって都合が良いだけで、被差別者にとっては全て悪でしかない。私たちにはどこかヘイト本も必要悪であるという認識がある。その証拠にどんなに嫌でも仕方ないと言って並べてしまう。しかし、差別が絶対悪ならばヘイト本も絶対悪である。
差別は絶対悪だ。差別は必要悪であるという言質は差別主義者にとって都合が良いだけで、被差別者にとっては全て悪でしかない。私たちにはどこかヘイト本も必要悪であるという認識がある。その証拠にどんなに嫌でも仕方ないと言って並べてしまう。しかし、差別が絶対悪ならばヘイト本も絶対悪である。
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:02
{% tweet 1204954513381019649 %}
> 非常に気が重いが、この本をご覧の展開をして販売している身として沈黙している訳にはいかず、私見を述べておきたい。 \n そもそも諸悪の根源は何か?ということを忘れてはいけないのではないか。 \n 諸悪の根源とは差別であり、差別思想を撒き散らす者… https://t.co/819rrr6iRG
非常に気が重いが、この本をご覧の展開をして販売している身として沈黙している訳にはいかず、私見を述べておきたい。
そもそも諸悪の根源は何か?ということを忘れてはいけないのではないか。
諸悪の根源とは差別であり、差別思想を撒き散らす者… https://t.co/819rrr6iRG
— 日野剛広(Nanoruhino)2019-12-11 00:02
{% tweet 1204953435361042432 %}
> 4年経っても寝かしつけをしてるとは思わなかった…。「お父さん、 #クソ物件オブザイヤー2019 のチャンピオンになれたよ。」とささやきました。当時は10人くらいの忘年会の余興だからすぐ獲れると思ったんだけど…なんか毎年…規模がでか… https://t.co/zS7p8NXiZL
4年経っても寝かしつけをしてるとは思わなかった…。「お父さん、 #クソ物件オブザイヤー2019 のチャンピオンになれたよ。」とささやきました。当時は10人くらいの忘年会の余興だからすぐ獲れると思ったんだけど…なんか毎年…規模がでか… https://t.co/zS7p8NXiZL
— どエンド君(mikumo_hk)2019-12-11 21:29
{% tweet 1204952665974661120 %}
> でも、Bをやろうという意見に対して「財源がー、財源がー」って反対する人たちが、Aに対して湯水の如くじゃぶじゃぶと税金を垂れ流している様子を見たら、B推しの人は文句付けたくなるんでね? https://t.co/4x4mjmJyrS
でも、Bをやろうという意見に対して「財源がー、財源がー」って反対する人たちが、Aに対して湯水の如くじゃぶじゃぶと税金を垂れ流している様子を見たら、B推しの人は文句付けたくなるんでね? https://t.co/4x4mjmJyrS
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 11:34
{% tweet 1204952217926520832 %}
> NHK様。 \n \n 低予算で高品質を提供しません。予算なりに作ります。 \n 人生投げ打ちません。 \n お金よりもやりがいを求めちゃう若者には、お金がないと仕事として続けられないよ、と話してしまいます。 \n \n 当社は、日本のアニメ最大の武器を持っていないようです。 \n 本当に申し訳ありません。
NHK様。
低予算で高品質を提供しません。予算なりに作ります。
人生投げ打ちません。
お金よりもやりがいを求めちゃう若者には、お金がないと仕事として続けられないよ、と話してしまいます。
当社は、日本のアニメ最大の武器を持っていないようです。
本当に申し訳ありません。
— 柏崎アニメスタジオ(Kashiwa_AnimeST)2019-12-11 17:18
{% tweet 1204952096467849216 %}
> 別にグレタ君が好きなわけではないが、環境・生態系保全って「自分のできる範囲」でやるしかないから、電車乗ろうがヨット乗ろうが問題ないよ。人間社会は環境破壊を伴わないと成立しないから、それを最小限にとどめるのが重要なのであって、環境活動家は電気を使ったらだめとかナンセンス。
別にグレタ君が好きなわけではないが、環境・生態系保全って「自分のできる範囲」でやるしかないから、電車乗ろうがヨット乗ろうが問題ないよ。人間社会は環境破壊を伴わないと成立しないから、それを最小限にとどめるのが重要なのであって、環境活動家は電気を使ったらだめとかナンセンス。
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-12-12 10:53
{% tweet 1204952083121573888 %}
> グレタ君が電車に乗るのが正当な批判なら、山の環境保全に力を入れてる野口健に対しても「じゃお前が登らなければイイんじゃね?」ってのも成立するじゃん。釣り人の「じゃお前が釣りをやめればイイんじゃね?」もさ。だから、あの手の活動は自分の… https://t.co/DPaBzTFpIn
グレタ君が電車に乗るのが正当な批判なら、山の環境保全に力を入れてる野口健に対しても「じゃお前が登らなければイイんじゃね?」ってのも成立するじゃん。釣り人の「じゃお前が釣りをやめればイイんじゃね?」もさ。だから、あの手の活動は自分の… https://t.co/DPaBzTFpIn
— ねこぱんち(Dynamite_Tommy)2019-12-12 10:59
{% tweet 1204951820558200832 %}
> パワハラと話題になってる会見、半信半疑で見てみたら、本当に胸糞悪くてびっくりした \n \n 冒頭4分とテレ東の女性記者への答え方も、本当にひどい。堅気の方、しかも一国の大臣とは思えません。 \n \n 麻生氏「安倍4選」に言及ノーカット|テレ東NE… https://t.co/UkBZZKXWfa
パワハラと話題になってる会見、半信半疑で見てみたら、本当に胸糞悪くてびっくりした
冒頭4分とテレ東の女性記者への答え方も、本当にひどい。堅気の方、しかも一国の大臣とは思えません。
麻生氏「安倍4選」に言及ノーカット|テレ東NE… https://t.co/UkBZZKXWfa
— 中村かさね Kasane Nakamura/ハフポスト(Vie0530)2019-12-12 08:26
{% tweet 1204951442676580354 %}
> 何でホームページから桜を見る会の記念写真を削除したんですか? https://t.co/IMCVgEDM5Y
何でホームページから桜を見る会の記念写真を削除したんですか? https://t.co/IMCVgEDM5Y
— mold(lautream)2019-12-11 05:11
{% tweet 1204951408568520704 %}
> 大戸屋の社長が残業の多い店長に「本気になってる?そうは思えない、目が死んでる。これじゃ会社が潰れる」と高圧的に批判してたが、経営不振に一番責任があるのは自分達経営陣であり、下で頑張ってる社員たちじゃないはず。 \n 死んだ目になるほど努… https://t.co/wsLTeId2au
大戸屋の社長が残業の多い店長に「本気になってる?そうは思えない、目が死んでる。これじゃ会社が潰れる」と高圧的に批判してたが、経営不振に一番責任があるのは自分達経営陣であり、下で頑張ってる社員たちじゃないはず。
死んだ目になるほど努… https://t.co/wsLTeId2au
— Juasuke(juasuke)2019-12-10 22:22
{% tweet 1204951297725591554 %}
> 安倍晋三が総理大臣を辞めれば日本がちょっとはましになると思う人はRTをお願いします。 \n RTが5,000を越えれば俺がうれしいかも知れません。 https://t.co/BPYMJ4yW1u
安倍晋三が総理大臣を辞めれば日本がちょっとはましになると思う人はRTをお願いします。
RTが5,000を越えれば俺がうれしいかも知れません。 https://t.co/BPYMJ4yW1u
— 박민용 パクミニョン(minyong_p_arai)2019-12-11 19:07
{% tweet 1204948946738503681 %}
> あ~!放送直前の今、とってもドキドキしています‼️ \n \n ぜひご覧ください。 \n \n #大戸屋 #ガイアの夜明け https://t.co/dMXMXQ7i8k
あ~!放送直前の今、とってもドキドキしています‼️
ぜひご覧ください。
#大戸屋 #ガイアの夜明け https://t.co/dMXMXQ7i8k
— 大戸屋ごはん処(Ootoya_Gohan)2019-12-10 21:45
{% tweet 1204945253582589952 %}
> 金弁護士の請求が棄却されて余命信者が調子に乗ってたアレか。 \n 逆転勝訴おめでとうございます。 \n 逆転敗訴した信者の心情やいかに。 \n \n #不当懲戒請求 \n \n 弁護士懲戒訴訟、逆転勝訴 請求者に賠償命令、名古屋高裁 | 2019/12/11 -… https://t.co/A649tDI4LL
金弁護士の請求が棄却されて余命信者が調子に乗ってたアレか。
逆転勝訴おめでとうございます。
逆転敗訴した信者の心情やいかに。
#不当懲戒請求
弁護士懲戒訴訟、逆転勝訴 請求者に賠償命令、名古屋高裁 | 2019/12/11 -… https://t.co/A649tDI4LL
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-12-12 00:46
{% tweet 1204943362731597824 %}
> 話はついています。他の人に異議はないはずです。 \n (;・∀・)相続事件で顕著。ほとんど話がついていたことがない。 #弁護士が信じない依頼者の言葉
話はついています。他の人に異議はないはずです。
(;・∀・)相続事件で顕著。ほとんど話がついていたことがない。 #弁護士が信じない依頼者の言葉
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-12 10:10
{% tweet 1204940189853876224 %}
> もともと二段の推定なんて擬制の上になりたってるものだから、ハンコで機械押したからといって影響ないでしょ。推定妨げるような事情として出てくるかはともかく。
もともと二段の推定なんて擬制の上になりたってるものだから、ハンコで機械押したからといって影響ないでしょ。推定妨げるような事情として出てくるかはともかく。
— えび(ebiben2008)2019-12-11 18:22
{% tweet 1204928607857987585 %}
> えー,全世界のバニ夫ファンの皆さん,新作です。 \n \n 請求しろ https://t.co/nc3DaAEMNL @YouTubeさんから
えー,全世界のバニ夫ファンの皆さん,新作です。
請求しろ https://t.co/nc3DaAEMNL @YouTubeさんから
— 明石順平@「人間使い捨て国家」発売中(junpeiakashi)2019-12-11 20:35
{% tweet 1204928520041811968 %}
> もう何でもありだ、ついにここまできた。裏を返せばいくらでも恣意的に判断できてしまうという事になる。良識ある日本人なら思いますよ、「安倍政権こそが反社会的勢力」だと。問いたい、日本国民、こんな内閣をのさばらして本当にいいと思っている… https://t.co/AkIizpxt0A
もう何でもありだ、ついにここまできた。裏を返せばいくらでも恣意的に判断できてしまうという事になる。良識ある日本人なら思いますよ、「安倍政権こそが反社会的勢力」だと。問いたい、日本国民、こんな内閣をのさばらして本当にいいと思っている… https://t.co/AkIizpxt0A
— 大下賢一郎(kemuchiman)2019-12-10 20:09
{% tweet 1204928223752048641 %}
> 「関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役から金品を受け取っていた問題で、歴代の副社長など幹部も金品を受け取っており30年以上前から癒着が続いていたことが分かった」とのこと。30年以上前と言えば、関電が歴代の自民党の首相に毎年200… https://t.co/AIDoyrMvqV
「関西電力の役員らが福井県高浜町の元助役から金品を受け取っていた問題で、歴代の副社長など幹部も金品を受け取っており30年以上前から癒着が続いていたことが分かった」とのこと。30年以上前と言えば、関電が歴代の自民党の首相に毎年200… https://t.co/AIDoyrMvqV
— きっこ(kikko_no_blog)2019-12-12 08:42
{% tweet 1204928162208997376 %}
> 自動ハンコ押し器というとみんなバカバカしく思うだろうけど、自動稟議書承認器と言い方変えたらみんな欲しくならないか?
自動ハンコ押し器というとみんなバカバカしく思うだろうけど、自動稟議書承認器と言い方変えたらみんな欲しくならないか?
— 加藤公一(はむかず)(hamukazu)2019-12-11 16:44
{% tweet 1204928114683305984 %}
> 果たしてこれが、政権与党幹部が、報道局長を呼びつけて謝罪させ、番組内で謝罪させるような編集だろうか? \n PART1 https://t.co/rhVLLzSq7a
果たしてこれが、政権与党幹部が、報道局長を呼びつけて謝罪させ、番組内で謝罪させるような編集だろうか?
PART1 https://t.co/rhVLLzSq7a
— れもんた(montagekijyo)2019-12-11 23:01
{% tweet 1204926142030856192 %}
> 今週のハコヅメ、失踪宣告を申し立てたら生存が確認されて却下されるやつだ。
今週のハコヅメ、失踪宣告を申し立てたら生存が確認されて却下されるやつだ。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 09:49
{% tweet 1204923624177598465 %}
> 落合洋司先生だけど、自分はブロックされてて、立憲出馬を決められた段階でブロック解除され、なぜか自分のツイートにいいねをしまくってきてやたらアピってきたんだ。でも、過去の発言を理由に出馬辞退した後にまたブロックされたよ。次回「N国」から出馬するときにまたブロック解除されるはず。
落合洋司先生だけど、自分はブロックされてて、立憲出馬を決められた段階でブロック解除され、なぜか自分のツイートにいいねをしまくってきてやたらアピってきたんだ。でも、過去の発言を理由に出馬辞退した後にまたブロックされたよ。次回「N国」から出馬するときにまたブロック解除されるはず。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-12 09:28
{% tweet 1204923609568858112 %}
> 「ブロック解除」は出馬のサイン。 \n そんな現金な落合サンが大好きです。 https://t.co/2An0hi1hsy
「ブロック解除」は出馬のサイン。
そんな現金な落合サンが大好きです。 https://t.co/2An0hi1hsy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-12 09:35
{% tweet 1204923553776201728 %}
> 上司「ツイッターってやってる?」 \n 僕「やってません」 \n \n 上司「月何十万円のSNS監視ツールを導入しようと思うんだけど」 \n 僕「流石に高すぎません??弊社の商材の内容的には、tweetdeckに検索ワード登録してエゴサする程度で十分で… https://t.co/4WPYEvwSGY
上司「ツイッターってやってる?」
僕「やってません」
上司「月何十万円のSNS監視ツールを導入しようと思うんだけど」
僕「流石に高すぎません??弊社の商材の内容的には、tweetdeckに検索ワード登録してエゴサする程度で十分で… https://t.co/4WPYEvwSGY
— tonkotutarou(tonkotu0621)2019-12-11 21:10
{% tweet 1204920283200516096 %}
> 人のことは呼びつけるのに、自分は呼ばれても国会に出ないんですか。 https://t.co/UODmFluohG
人のことは呼びつけるのに、自分は呼ばれても国会に出ないんですか。 https://t.co/UODmFluohG
— Tad(TadTwi2011)2019-12-11 20:05
{% tweet 1204920247620231169 %}
> 仮面ライダーゴーストをアマゾンプライムで見ていたら「なよなよ」しているとして母親から「男らしくない」と言われ家を飛び出した若い男性が敵と暴力で闘うことで「しっかり」するようになり母親と和解するエピソードの回があった。これ2016年だよな放送年
仮面ライダーゴーストをアマゾンプライムで見ていたら「なよなよ」しているとして母親から「男らしくない」と言われ家を飛び出した若い男性が敵と暴力で闘うことで「しっかり」するようになり母親と和解するエピソードの回があった。これ2016年だよな放送年
— とりとく(tkbei)2019-12-12 09:25
{% tweet 1204919017296691201 %}
> 「限定的・統一的な定義は困難」ということと,「定義するのは困難」って意味が全然違うと思うんですが。ある程度の幅を持った定義付けは可能だし,実際してるでしょ。 \n \n 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質… https://t.co/M7YtaOjSO4
「限定的・統一的な定義は困難」ということと,「定義するのは困難」って意味が全然違うと思うんですが。ある程度の幅を持った定義付けは可能だし,実際してるでしょ。
「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質… https://t.co/M7YtaOjSO4
— Yasuyuki KIMURA(弁護士)(kmrysyk)2019-12-11 09:21
{% tweet 1204918966738542593 %}
> 「成果なき長期政権は必ず腐敗する。戒めなき政権は国富を私物化する。人事の濫用によりやりたい放題。主権も奪われているのに回復の日などと嘯く厚かましさ。国民の疑問に真摯に向き合おうとしない傲慢不遜。政権の座に就く者、常に謙虚であれ」この政治の要諦に対して、安倍首相は全て真逆である。
「成果なき長期政権は必ず腐敗する。戒めなき政権は国富を私物化する。人事の濫用によりやりたい放題。主権も奪われているのに回復の日などと嘯く厚かましさ。国民の疑問に真摯に向き合おうとしない傲慢不遜。政権の座に就く者、常に謙虚であれ」この政治の要諦に対して、安倍首相は全て真逆である。
— 一水会(issuikai_jp)2019-12-12 03:31
{% tweet 1204917453874024448 %}
> これまで安倍政権で乱造乱発されてきた「閣議決定」の数々を、まず初めから細部にわたって精査し、その矛盾点と欺瞞を網羅的に洗い出し、その矛盾点と欺瞞を全て解消すべく、ゼロベースで政府見解を新たに構築し直すところから始めないと、この国も、この国の立憲民主主義も、立て直すことは不可能だ。
これまで安倍政権で乱造乱発されてきた「閣議決定」の数々を、まず初めから細部にわたって精査し、その矛盾点と欺瞞を網羅的に洗い出し、その矛盾点と欺瞞を全て解消すべく、ゼロベースで政府見解を新たに構築し直すところから始めないと、この国も、この国の立憲民主主義も、立て直すことは不可能だ。
— 木村知「病気は社会が引き起こす インフルエンザ大流行のワケ」(kimuratomo)2019-12-11 21:18
{% tweet 1204907191565553664 %}
> なんだかこれすごくヤバい気がする。圧力を隠そうともしない。 https://t.co/VSyYEY5tZw
なんだかこれすごくヤバい気がする。圧力を隠そうともしない。 https://t.co/VSyYEY5tZw
— asami(blue_crescent_)2019-12-11 23:21
{% tweet 1204907033058631680 %}
> 「無能な二世議員のありがちでダサい最後」をワザと演じたんじゃないかと思うぐらい、 \n 無能な二世議員のありがちでダサい最後。 \n \n 上智大生と“愛人契約”…自民・小里泰弘前農水副大臣 手切れ金をゆすられていた https://t.co/DCcX8AY7hT
「無能な二世議員のありがちでダサい最後」をワザと演じたんじゃないかと思うぐらい、
無能な二世議員のありがちでダサい最後。
上智大生と“愛人契約”…自民・小里泰弘前農水副大臣 手切れ金をゆすられていた https://t.co/DCcX8AY7hT
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-12-11 17:27
{% tweet 1204906959842893824 %}
> 今年の区議会選挙で民主派が圧勝し、多くの親中派が落選しました。 \n \n 先日、香港行政長官キャリー・ラムは、一部の親中派の落選者に会い、落選した彼らをこれから公職に任命すると約束しました。 \n \n 落選したのに公職を貰えるなんて、ありえない。… https://t.co/4xY5BOYFcD
今年の区議会選挙で民主派が圧勝し、多くの親中派が落選しました。
先日、香港行政長官キャリー・ラムは、一部の親中派の落選者に会い、落選した彼らをこれから公職に任命すると約束しました。
落選したのに公職を貰えるなんて、ありえない。… https://t.co/4xY5BOYFcD
— 周庭 Agnes Chow Ting 😷(chowtingagnes)2019-12-11 16:31
{% tweet 1204906929220243457 %}
> タムトモこと田村智子(共産)議員はいいね。「年明けには安倍総理が出席する予算委員会がある。そこで一問一答を重ねたら逃げきれないと思う。もし質問に答えられなかったら、それは『辞めろ』という話になるでしょう」ってんだよ、頼もしいじゃな… https://t.co/7DGPDITeF6
タムトモこと田村智子(共産)議員はいいね。「年明けには安倍総理が出席する予算委員会がある。そこで一問一答を重ねたら逃げきれないと思う。もし質問に答えられなかったら、それは『辞めろ』という話になるでしょう」ってんだよ、頼もしいじゃな… https://t.co/7DGPDITeF6
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-12-11 12:19
{% tweet 1204906681966006274 %}
> 僕も妻に負けないくらい子育てに関わってきました。 \n \n #弁護士が信じない依頼者の言葉
僕も妻に負けないくらい子育てに関わってきました。
#弁護士が信じない依頼者の言葉
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 08:31
{% tweet 1204901965857095680 %}
> ベネッセを批判したときはフォロワーが急激に増えたけど、政権批判をしたら即座に二桁減少した。何故こんな政権を支持するのだろう。僕とは相容れないな。
ベネッセを批判したときはフォロワーが急激に増えたけど、政権批判をしたら即座に二桁減少した。何故こんな政権を支持するのだろう。僕とは相容れないな。
— 吉田弘幸(y__hiroyuki)2019-12-11 21:29
{% tweet 1204901208609062912 %}
> 事件メモをちゃんと作るというのは、事件処理の悩みを大いに助ける。元裁判官の叔父はいつも完璧な事件メモを作っていて、参考にさせてもらっていた。機会があればどこかでエッセンスをまとめたい。 \n 悩みというのは、言語化できれば大体解決する。悩んでいる暇があれば、書き出そう。
事件メモをちゃんと作るというのは、事件処理の悩みを大いに助ける。元裁判官の叔父はいつも完璧な事件メモを作っていて、参考にさせてもらっていた。機会があればどこかでエッセンスをまとめたい。
悩みというのは、言語化できれば大体解決する。悩んでいる暇があれば、書き出そう。
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-12-12 08:05
{% tweet 1204900876126543872 %}
> 国会の予算委員会には出ないし、中村哲医師の出迎えもしないが、人気者にはいくらでも会える首相。 https://t.co/fubhyHEhRe
国会の予算委員会には出ないし、中村哲医師の出迎えもしないが、人気者にはいくらでも会える首相。 https://t.co/fubhyHEhRe
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-12-11 22:01
{% tweet 1204900633452503040 %}
> 契約書とかメールとかは残っていないけど、◯◯があったことは相手方も認めていますから大丈夫です。 \n #弁護士が信じない依頼者の言葉
契約書とかメールとかは残っていないけど、◯◯があったことは相手方も認めていますから大丈夫です。
#弁護士が信じない依頼者の言葉
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 08:07
{% tweet 1204899971662659584 %}
> ドイツ料理のカリーブルストから着想を得て、ナポリタンにカレー粉を投入して作った創作料理「インディアン・ナポリタン」。 \n 子供が好きそうな味になった。 \n \n 多分インドにもナポリにもない料理だけど、名古屋にならひょっとしたら既にあるかもし… https://t.co/KgXoYxdoVE
ドイツ料理のカリーブルストから着想を得て、ナポリタンにカレー粉を投入して作った創作料理「インディアン・ナポリタン」。
子供が好きそうな味になった。
多分インドにもナポリにもない料理だけど、名古屋にならひょっとしたら既にあるかもし… https://t.co/KgXoYxdoVE
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-12 08:05
{% tweet 1204899420367544321 %}
> 友達が煮干しでジョジョ作ってたんだけどスゲェセンスあるから見てくれみんな https://t.co/s984BCZ8Me
友達が煮干しでジョジョ作ってたんだけどスゲェセンスあるから見てくれみんな https://t.co/s984BCZ8Me
— らむ(ramukawa9631)2019-12-10 13:51
{% tweet 1204899233473552385 %}
> 違う。違うんだ… \n \n 話を聞いてほしい。 \n \n 風邪予防に作ったネギアヒージョ(ネギージョ)いつもはスルメイカで出汁とるんやけど、無かったから小うるめで出汁とっただけなん。 \n \n 味は美味しいんで… \n \n いや…ホンマに… \n ホンマに… https://t.co/hsPgdrKy8J
違う。違うんだ…
話を聞いてほしい。
風邪予防に作ったネギアヒージョ(ネギージョ)いつもはスルメイカで出汁とるんやけど、無かったから小うるめで出汁とっただけなん。
味は美味しいんで…
いや…ホンマに…
ホンマに… https://t.co/hsPgdrKy8J
— 土佐の国のあお(*´ω`*)(unyauyna)2019-12-11 16:19
{% tweet 1204898920515522561 %}
> クラウドファンディングや募金だけでなくて、金融機関からの借り入れとか出資を募るとかそういった資金調達は言ってしまえば経営者の信用をお金に変える行為で、その本質は昔からほとんど変わっていないと思う。ほとんどの中小企業はビジネスモデルではなくて社長の信用で資金を調達するのである。
クラウドファンディングや募金だけでなくて、金融機関からの借り入れとか出資を募るとかそういった資金調達は言ってしまえば経営者の信用をお金に変える行為で、その本質は昔からほとんど変わっていないと思う。ほとんどの中小企業はビジネスモデルではなくて社長の信用で資金を調達するのである。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-12 08:00
{% tweet 1204887229635559424 %}
> 厚労省はパチンコをギャンブルだといい、警察はパチンコがギャンブルかどうかについては承知していないという。 https://t.co/vpx110BS6Q
厚労省はパチンコをギャンブルだといい、警察はパチンコがギャンブルかどうかについては承知していないという。 https://t.co/vpx110BS6Q
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-12 07:08
{% tweet 1204746046229729280 %}
> 残業代の未払いは「不祥事」なんです。 \n これからの時代、それを自覚できていない会社は淘汰されていくんです。私はそう信じていますよ🌱 https://t.co/pO46sGT16f
残業代の未払いは「不祥事」なんです。
これからの時代、それを自覚できていない会社は淘汰されていくんです。私はそう信じていますよ🌱 https://t.co/pO46sGT16f
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-12-10 20:51
{% tweet 1204746020862623744 %}
> 30年くらい前、日本は飲酒運転に寛容な社会でした。当時から犯罪だったのに。 \n 今は違います。厳罰化も進みました。 \n 同じように、現状は軽んじられている労基法違反、放置されるハラスメントへの社会の対応も変わり得るはず。 https://t.co/RV6KrW1Efi
30年くらい前、日本は飲酒運転に寛容な社会でした。当時から犯罪だったのに。
今は違います。厳罰化も進みました。
同じように、現状は軽んじられている労基法違反、放置されるハラスメントへの社会の対応も変わり得るはず。 https://t.co/RV6KrW1Efi
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-12-10 09:23
{% tweet 1204745983990456321 %}
> 飲酒運転やあおり運転の厳罰化に「自由に運転できなくなる」という人はまずいないと思うけど、人を死に追い込む長時間労働やハラスメントに対する厳罰化を求めると「自由に経営できなくなる」という声が上がる。おかしいだろう。飲酒運転やあおり運転がない方が安全。安全に働けた方が効率もよい
飲酒運転やあおり運転の厳罰化に「自由に運転できなくなる」という人はまずいないと思うけど、人を死に追い込む長時間労働やハラスメントに対する厳罰化を求めると「自由に経営できなくなる」という声が上がる。おかしいだろう。飲酒運転やあおり運転がない方が安全。安全に働けた方が効率もよい
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-12-10 08:31
{% tweet 1204745297009594368 %}
> ジャパンライフの被害総額は約1800億円! 安倍総理と山口会長とは面識があることを外務省が証言! 岩上安身が全国ジャパンライフ被害対策弁護団連絡会団長の石戸谷豊弁護士に単独独占インタビュー!… https://t.co/ed8GOJme3l
ジャパンライフの被害総額は約1800億円! 安倍総理と山口会長とは面識があることを外務省が証言! 岩上安身が全国ジャパンライフ被害対策弁護団連絡会団長の石戸谷豊弁護士に単独独占インタビュー!… https://t.co/ed8GOJme3l
— VOL(v0l0ve)2019-12-11 21:49
{% tweet 1204732758154776576 %}
> メッチャ精神力を使えば人間とコミュニケーションが取れるコミュ障は、言うならば足が不自由な人間が手や杖を駆使して歩いてるようなものだけど、精神は見えないので「普通に苦労なく出来る」と「苦労すれば普通に出来る」の差が伝わり/伝え難いというグレーゾーンならではのしんどさがあるというな。
メッチャ精神力を使えば人間とコミュニケーションが取れるコミュ障は、言うならば足が不自由な人間が手や杖を駆使して歩いてるようなものだけど、精神は見えないので「普通に苦労なく出来る」と「苦労すれば普通に出来る」の差が伝わり/伝え難いというグレーゾーンならではのしんどさがあるというな。
— rei(rei10830349)2019-12-11 21:00
{% tweet 1204732201440428037 %}
> とうとう「反社の定義を明確化してしまうと明確化された定義をすり抜けることができるから敢えて不明確にしておくのが正しい」というエクストリーム擁護まで出現するに至り、法の支配を真っ向から否定するその姿勢にある種の清々しさは感じた。
とうとう「反社の定義を明確化してしまうと明確化された定義をすり抜けることができるから敢えて不明確にしておくのが正しい」というエクストリーム擁護まで出現するに至り、法の支配を真っ向から否定するその姿勢にある種の清々しさは感じた。
— ystk(lawkus)2019-12-11 20:56
{% tweet 1204732162680844288 %}
> "「ホテルニューオータニ」(東京都千代田区)では、パーティーなどの催しの際、事前に見積書、事後に明細書を発行し、7年間保存していることがわかった。要望があれば再発行もしているという。" \n https://t.co/ATiry712uM
"「ホテルニューオータニ」(東京都千代田区)では、パーティーなどの催しの際、事前に見積書、事後に明細書を発行し、7年間保存していることがわかった。要望があれば再発行もしているという。"
https://t.co/ATiry712uM
— 朝日新聞官邸クラブ(asahi_kantei)2019-12-11 20:41
{% tweet 1204732083760844802 %}
> すごいね、地元の理解が得られないから、配備計画を見直してくれるってよ! \n 沖縄のNOは何度示しても聞いてくれないのにね! \n \n イージスの新屋配備計画、政府が見直しへ 地元理解が困難|秋田魁新報電子版 https://t.co/S98rE0s325
すごいね、地元の理解が得られないから、配備計画を見直してくれるってよ!
沖縄のNOは何度示しても聞いてくれないのにね!
イージスの新屋配備計画、政府が見直しへ 地元理解が困難|秋田魁新報電子版 https://t.co/S98rE0s325
— ちえぞう(tchiezinha)2019-12-11 20:52
{% tweet 1204730562671333376 %}
> ギャグなのか喧嘩売ってるのかホラーなのかバカなのか分からないけど、多分ホラーまたはバカなんだろうなと思っています…もう何でもいいよ。 https://t.co/z93wCFZMVZ
ギャグなのか喧嘩売ってるのかホラーなのかバカなのか分からないけど、多分ホラーまたはバカなんだろうなと思っています…もう何でもいいよ。 https://t.co/z93wCFZMVZ
— 桃(タオ) みき(hellotaomiki)2019-12-10 17:01
{% tweet 1204727108322201601 %}
> 印象操作は感心しませんね。 \n もちろん、「総理は十分に説明した」という印象操作も同様です。 https://t.co/4NuJVju5Es
印象操作は感心しませんね。
もちろん、「総理は十分に説明した」という印象操作も同様です。 https://t.co/4NuJVju5Es
— 近畿大学教職員組合(unionkin)2019-12-11 09:15
{% tweet 1204727044501725189 %}
> 痴漢って定期的に話題になるので、メディアから取材が入ります。 \n \n 「最近、痴漢冤罪が増えていますが~」と取材に来るのは、男性記者ばかりでした。 \n 「私はデータを持っていませんので、何年前と比べて何%増えているか教えてください」と尋ねる… https://t.co/o1ZjmqV3UC
痴漢って定期的に話題になるので、メディアから取材が入ります。
「最近、痴漢冤罪が増えていますが~」と取材に来るのは、男性記者ばかりでした。
「私はデータを持っていませんので、何年前と比べて何%増えているか教えてください」と尋ねる… https://t.co/o1ZjmqV3UC
— 松永弥生(痴漢抑止活動センター)(matunagayayoi)2019-12-11 15:15
{% tweet 1204717691493175298 %}
> 日本の大企業の現状。 \n \n メーカーズフェアにて。 \n 個人が作った様々なクリエイティブ展示を見た某メーカー役員曰く、 \n \n 役員『こんなにクリエイティブな事が出来る人材が我が社にも欲しい。それに比べて、うちの社員ときたら…』 \n \n 主催者『御社… https://t.co/Sx2Fc6q1BT
日本の大企業の現状。
メーカーズフェアにて。
個人が作った様々なクリエイティブ展示を見た某メーカー役員曰く、
役員『こんなにクリエイティブな事が出来る人材が我が社にも欲しい。それに比べて、うちの社員ときたら…』
主催者『御社… https://t.co/Sx2Fc6q1BT
— とりでみなみ(torideminami)2019-12-10 22:56
{% tweet 1204717299409620994 %}
> 妻の学生時代 \n \n 日本人講師「ヨシ!それでは皆さん授業をはじめます」 \n \n 中国人学生「ざわ…ざわ…」 \n (ヨシ!が抗日映画の将校と同じだ…) \n (このあと日本兵が凌辱するやつだ…) \n \n 日本人講師「よいしょ。(大きめの資料を広げる」 \n \n 中国… https://t.co/fc3MWssMcb
妻の学生時代
日本人講師「ヨシ!それでは皆さん授業をはじめます」
中国人学生「ざわ…ざわ…」
(ヨシ!が抗日映画の将校と同じだ…)
(このあと日本兵が凌辱するやつだ…)
日本人講師「よいしょ。(大きめの資料を広げる」
中国… https://t.co/fc3MWssMcb
— 中国広州嫁日記(Cantonwife)2019-10-28 00:46
{% tweet 1204717249753313280 %}
> これ、うそくせぇとか思いながら、今日来た中国の見学者団体の前で座るときに、よいしょ、とか言ったら、まじで一瞬全員がシーンとかして超ビビったわ。 https://t.co/O1oVo6YloT
これ、うそくせぇとか思いながら、今日来た中国の見学者団体の前で座るときに、よいしょ、とか言ったら、まじで一瞬全員がシーンとかして超ビビったわ。 https://t.co/O1oVo6YloT
— ささき ひろし(Marudashi7)2019-12-10 18:39
{% tweet 1204715952236945408 %}
> いや、もともと定義されていたんですが。。。 https://t.co/bddC5KBdG4
いや、もともと定義されていたんですが。。。 https://t.co/bddC5KBdG4
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 19:54
{% tweet 1204715829314502656 %}
> まったく。やまべんは役所の実情を全くわかっていない。役所のドリルはいつも予約がいっぱいで、使いたい時にすぐに使えないんだよ。 https://t.co/m8FpmwKRYJ
まったく。やまべんは役所の実情を全くわかっていない。役所のドリルはいつも予約がいっぱいで、使いたい時にすぐに使えないんだよ。 https://t.co/m8FpmwKRYJ
— 藤倉善郎(Yoshiro Fujikura)(daily_cult4)2019-12-06 12:52
{% tweet 1204715752160284672 %}
> モリカケ問題の時、国会でふざけた答弁しまくってた、あの和泉かよ! \n \n 60代&50代の、官僚同士の不倫カップル… \n 税金使って全国を不倫旅行… \n ハグ、手繋ぎ、チョメチョメ… \n \n キモい…キモすぎる! \n \n 不倫旅費は強制返還させた上で、2人… https://t.co/xZt6dmW6x0
モリカケ問題の時、国会でふざけた答弁しまくってた、あの和泉かよ!
60代&50代の、官僚同士の不倫カップル…
税金使って全国を不倫旅行…
ハグ、手繋ぎ、チョメチョメ…
キモい…キモすぎる!
不倫旅費は強制返還させた上で、2人… https://t.co/xZt6dmW6x0
— さよなら昨日の私(SaYoNaRaKiNo)2019-12-11 17:17
{% tweet 1204715663975018497 %}
> 腕を組んで縁結びの神社へ。かき氷を女性の口に運ぶ写真も掲載されています。
腕を組んで縁結びの神社へ。かき氷を女性の口に運ぶ写真も掲載されています。
— 有田芳生(aritayoshifu)2019-12-11 11:20
{% tweet 1204715564918198273 %}
> 前川喜平氏を女性スキャンダルで陥れようとした和泉補佐官が自ら墓穴を掘る。腐臭満ち満ちるアベ政権を象徴するエピソードの一つ。@sugawitter @AbeShinzo @brahmslover https://t.co/fG00vJmP8t
前川喜平氏を女性スキャンダルで陥れようとした和泉補佐官が自ら墓穴を掘る。腐臭満ち満ちるアベ政権を象徴するエピソードの一つ。@sugawitter @AbeShinzo @brahmslover https://t.co/fG00vJmP8t
— 飯田哲也(いいだてつなり)(iidatetsunari)2019-12-11 18:44
{% tweet 1204702004364185602 %}
> このたび正式に大阪刑務所にメンバーとしてジョインする運びとなりました。平凡に生きるより今やりたいことにフルコミットしたかった、というのが主な理由です。2年間という限られた時間ですが、また知り合いが増え人生が豊かになったと思います。キャリアを捨てたことに全く後悔はありません。
このたび正式に大阪刑務所にメンバーとしてジョインする運びとなりました。平凡に生きるより今やりたいことにフルコミットしたかった、というのが主な理由です。2年間という限られた時間ですが、また知り合いが増え人生が豊かになったと思います。キャリアを捨てたことに全く後悔はありません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-11 18:13
{% tweet 1204701938786287618 %}
> 総本山に懲戒権を背景とした表現内容規制権限を与えよと \n \n 素晴らしい \n 執行部の選挙に公選法の規制は及ばないから \n 金の匂いがしてきましたよ
総本山に懲戒権を背景とした表現内容規制権限を与えよと
素晴らしい
執行部の選挙に公選法の規制は及ばないから
金の匂いがしてきましたよ
— 要芽お姉さま(vivaSPQR)2019-12-11 18:44
{% tweet 1204700885181353984 %}
> というか「総理は説明」してないやろ \n どっちが印象操作やねん https://t.co/uXFxljdUY4
というか「総理は説明」してないやろ
どっちが印象操作やねん https://t.co/uXFxljdUY4
— ひろすけ(hrskksrh)2019-12-11 11:05
{% tweet 1204700827547389952 %}
> 「日本人差別」を言い出した愛国者の姿を見ていると、本当に「被害者ポジション、大好きなんだなあ」と思います。 \n \n 共産党の人のエラいところって、あれだけDisられても自分たちを被害者ポジションに置かないところ。もちろん世の中の差別は… https://t.co/aZ9wbqmP2G
「日本人差別」を言い出した愛国者の姿を見ていると、本当に「被害者ポジション、大好きなんだなあ」と思います。
共産党の人のエラいところって、あれだけDisられても自分たちを被害者ポジションに置かないところ。もちろん世の中の差別は… https://t.co/aZ9wbqmP2G
— Kazuo Uozumi(forthman)2019-12-11 18:31
{% tweet 1204679699969953792 %}
> しかしこれまでの反社の定義すら使えないって、どんだけど真ん中な人が入り込んでいたのかってなるよな。
しかしこれまでの反社の定義すら使えないって、どんだけど真ん中な人が入り込んでいたのかってなるよな。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-12-11 17:28
{% tweet 1204679538547904512 %}
> 朱肉と同じ色のインクジェットを開発した方が早いんでね? https://t.co/KMVuZ3O01n
朱肉と同じ色のインクジェットを開発した方が早いんでね? https://t.co/KMVuZ3O01n
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 17:29
{% tweet 1204679404397289472 %}
> 『金融機関や自治体では、契約時に膨大な書類に角印を押す必要があり、作業が夜中までかかることもあると聞いている。今回のサービスによって負担を軽減したい」と話している。』 \n \n ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デ… https://t.co/A2cxdE91vf
『金融機関や自治体では、契約時に膨大な書類に角印を押す必要があり、作業が夜中までかかることもあると聞いている。今回のサービスによって負担を軽減したい」と話している。』
ロボットが契約書をめくって自動で押印 手作業の負担を軽減 デ… https://t.co/A2cxdE91vf
— どエンド君(mikumo_hk)2019-12-11 15:32
{% tweet 1204679363741904898 %}
> ロボットにより押印された書面に,いわゆる「二段の推定」は及ぶか。論ぜよ
ロボットにより押印された書面に,いわゆる「二段の推定」は及ぶか。論ぜよ
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 15:34
{% tweet 1204679295785811971 %}
> 法律上,署名と押印は基本的に同じ扱い(cf. 民訴法228条4項,刑法159条1項)と思っていたが,民訴規則は押印を求めているのが多いな。面白い
法律上,署名と押印は基本的に同じ扱い(cf. 民訴法228条4項,刑法159条1項)と思っていたが,民訴規則は押印を求めているのが多いな。面白い
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:16
{% tweet 1204679262709501954 %}
> 民訴規則2条「訴状、準備書面その他の当事者又は代理人が裁判所に提出すべき書面には、次に掲げる事項を記載し、当事者又は代理人が記名押印するものとする」
民訴規則2条「訴状、準備書面その他の当事者又は代理人が裁判所に提出すべき書面には、次に掲げる事項を記載し、当事者又は代理人が記名押印するものとする」
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:08
{% tweet 1204679240618168321 %}
> 準備書面や証拠説明書に押印するのって、何か法律上の根拠があるんだっけ
準備書面や証拠説明書に押印するのって、何か法律上の根拠があるんだっけ
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:07
{% tweet 1204679214475038720 %}
> ハンコ文化は守られた
ハンコ文化は守られた
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:09
{% tweet 1204679178039070720 %}
> 合同コンパ,合資コンパ,合名コンパ,株式コンパなどがある
合同コンパ,合資コンパ,合名コンパ,株式コンパなどがある
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:19
{% tweet 1204677740609163264 %}
> ファックスで出せばバレない。 https://t.co/nfzwOaXjj3
ファックスで出せばバレない。 https://t.co/nfzwOaXjj3
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 17:22
{% tweet 1204677683327582208 %}
> 裁判所に提出する書類についていちいち職印を押すのを面倒がり、印影スキャンでカラー印刷していた弁護士が、裁判所に「これ印刷ですよね」と見破られていた事例は見た。注意深く観察しているものだ
裁判所に提出する書類についていちいち職印を押すのを面倒がり、印影スキャンでカラー印刷していた弁護士が、裁判所に「これ印刷ですよね」と見破られていた事例は見た。注意深く観察しているものだ
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:05
{% tweet 1204677063979876352 %}
> コンパはCompanyの略であることからすれば,合コンは実質的に合同会社
コンパはCompanyの略であることからすれば,合コンは実質的に合同会社
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 17:19
{% tweet 1204676978181193728 %}
> @kmuramatsu @kumaemon9 ムサコ先生にしてはいいこと言ってる。
@kmuramatsu @kumaemon9 ムサコ先生にしてはいいこと言ってる。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 17:19
{% tweet 1204672264320368640 %}
> 恋愛工学を実践しているのにインセル気味扱いされるの、悲しいなあ。 https://t.co/B4VqNBH41s
恋愛工学を実践しているのにインセル気味扱いされるの、悲しいなあ。 https://t.co/B4VqNBH41s
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 17:00
{% tweet 1204671856793374720 %}
> この、「あえて初対面で失礼なことを言う」「侮辱してみる」、恋愛工学で「テクニック」として推奨されてるんだよね……。目的は仰る通りで『自分より自尊心の低い人間探し』。でも、恋愛工学では「無礼なことを言わない」他の男性との差別化でキュ… https://t.co/DKfEpGN9ID
この、「あえて初対面で失礼なことを言う」「侮辱してみる」、恋愛工学で「テクニック」として推奨されてるんだよね……。目的は仰る通りで『自分より自尊心の低い人間探し』。でも、恋愛工学では「無礼なことを言わない」他の男性との差別化でキュ… https://t.co/DKfEpGN9ID
— はなびら葵(hollyhockpetal)2019-12-11 10:23
{% tweet 1204659876909072384 %}
> 勤務医相手の離婚事件、よく相手方が「医局の命令で大学院に行くことになったんで収入下がります」って言ってくるんだけど、「どうせ高額なアルバイトをするから収入大して変わらないんでしょ」って言い返したらみんな引き下がる。 \n ガチで争われたことは一度もない。
勤務医相手の離婚事件、よく相手方が「医局の命令で大学院に行くことになったんで収入下がります」って言ってくるんだけど、「どうせ高額なアルバイトをするから収入大して変わらないんでしょ」って言い返したらみんな引き下がる。
ガチで争われたことは一度もない。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 16:11
{% tweet 1204657535908638720 %}
> 溶接業が月収100万円弱という話を聞いて、弁護士よりも会社員や公務員よりも、溶接業になった方がいいよって思った。
溶接業が月収100万円弱という話を聞いて、弁護士よりも会社員や公務員よりも、溶接業になった方がいいよって思った。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 16:01
{% tweet 1204656324627197952 %}
> 政治家になりたいだけの先生と思っていたけど、まさか出馬さえできれば政治家になれなくてといい先生になるとは思わなかったよ。 \n \n #なんか見た
政治家になりたいだけの先生と思っていたけど、まさか出馬さえできれば政治家になれなくてといい先生になるとは思わなかったよ。
#なんか見た
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 15:57
{% tweet 1204653328048611328 %}
> ロボットが印鑑を操作して印影を作出することと,インクジェットプリンタのノズルからインクを噴き出して印影を作出することとの間に,何か本質的な違いがあるのかよくわからない
ロボットが印鑑を操作して印影を作出することと,インクジェットプリンタのノズルからインクを噴き出して印影を作出することとの間に,何か本質的な違いがあるのかよくわからない
— スドー⛄(stdaux)2019-12-11 15:43
{% tweet 1204653273199697920 %}
> ジャパンライフ会長が総理大臣との関係を強調して事業のテコ入れをするのと、総理大臣がアイドルとの関係を強調して政治をするのは、詐欺師の手法を用いて浮揚を図る一点で全く同一。また、反社との関係を問われて、言を左右にして実態を明らかにしようとしないのは、要は反社と手を切れない人の特徴。
ジャパンライフ会長が総理大臣との関係を強調して事業のテコ入れをするのと、総理大臣がアイドルとの関係を強調して政治をするのは、詐欺師の手法を用いて浮揚を図る一点で全く同一。また、反社との関係を問われて、言を左右にして実態を明らかにしようとしないのは、要は反社と手を切れない人の特徴。
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-12-11 08:28
{% tweet 1204651997061767168 %}
> ガイアの夜明け系の番組で、厳しい現場の様子がテレビ放映されることがあるけど、こうなってることがあるよね。 \n 経営者:自社が真剣に頑張っている様子が放映されれば好感度が上がり営業的にもプラスと予想。 \n 実際:世間ドン引き、好感度ガタ落ち… https://t.co/IMyrBzaohk
ガイアの夜明け系の番組で、厳しい現場の様子がテレビ放映されることがあるけど、こうなってることがあるよね。
経営者:自社が真剣に頑張っている様子が放映されれば好感度が上がり営業的にもプラスと予想。
実際:世間ドン引き、好感度ガタ落ち… https://t.co/IMyrBzaohk
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-11 15:38
{% tweet 1204651939025190913 %}
> 女性が陵辱ものや真空パックAVで盛り上がるのを下劣と呼び、男に毒されてるとかなんとか(つまり名誉男性ってことだな)評しちゃうような女性の性欲を無いことにしようとする勢って端的に女性の敵でしょ
女性が陵辱ものや真空パックAVで盛り上がるのを下劣と呼び、男に毒されてるとかなんとか(つまり名誉男性ってことだな)評しちゃうような女性の性欲を無いことにしようとする勢って端的に女性の敵でしょ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-11 15:39
{% tweet 1204651893449842688 %}
> その高級ホテルをご利用の海外の小金もち相手にその貧困給食食って育つ貧しい日本人が春を鬻ぐっちゅう流れよ
その高級ホテルをご利用の海外の小金もち相手にその貧困給食食って育つ貧しい日本人が春を鬻ぐっちゅう流れよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-11 15:25
{% tweet 1204642920759869441 %}
> #忘年会スルー \n 会社辞めたので関係ないけど \n 一昨年にいた部署では私が \n 率先して忘年会を廃止したら \n 年齢が上の層からはめちゃくちゃ非難されましたが \n 年齢が2.30代からはめちゃくちゃ感謝されました。 \n \n 老害だけでやっとけよ マジで笑 https://t.co/UeUwu0RmUY
#忘年会スルー
会社辞めたので関係ないけど
一昨年にいた部署では私が
率先して忘年会を廃止したら
年齢が上の層からはめちゃくちゃ非難されましたが
年齢が2.30代からはめちゃくちゃ感謝されました。
老害だけでやっとけよ マジで笑 https://t.co/UeUwu0RmUY
— 大阪旦那28(osakantr2828)2019-12-10 23:35
{% tweet 1204642733404512256 %}
> #忘年会スルー がトレンドにあがってる。時代だな。忘年会が当たり前な強制参加世代は、駆逐されるね。忘年会や新年会は、行きたい人やりたい人がやれば良く、参加を強制することじゃなくなっていくだろうね。それでいいんだよ。無駄とは言わないけれど、参加の選択肢はそれぞれにある方が心地いい。
#忘年会スルー がトレンドにあがってる。時代だな。忘年会が当たり前な強制参加世代は、駆逐されるね。忘年会や新年会は、行きたい人やりたい人がやれば良く、参加を強制することじゃなくなっていくだろうね。それでいいんだよ。無駄とは言わないけれど、参加の選択肢はそれぞれにある方が心地いい。
— 佐藤奨 / 𝗧𝘀𝘂𝘁𝗼𝗺𝘂 𝗦𝗮𝘁𝗼(2tomman)2019-12-10 23:53
{% tweet 1204636674862370816 %}
> 「権力は腐敗する」はそのとおりだと思うけど、その腐敗しきった権力にすり寄ろうとしているのなんなのかな \n こっけい
「権力は腐敗する」はそのとおりだと思うけど、その腐敗しきった権力にすり寄ろうとしているのなんなのかな
こっけい
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-12-11 14:32
{% tweet 1204636364202893313 %}
> マジな話、エロゲのヒロインが言いそうなセリフをそのまま女の子のLINEを代行して男に送ったら、いまんとこそのまま付き合った率10割なんですよね。ここから婚活女子はエロゲをやれという結論が導き出される。
マジな話、エロゲのヒロインが言いそうなセリフをそのまま女の子のLINEを代行して男に送ったら、いまんとこそのまま付き合った率10割なんですよね。ここから婚活女子はエロゲをやれという結論が導き出される。
— いわんこ(otaku_dead4545)2019-12-10 22:03
{% tweet 1204636345492049921 %}
> 婚活女子から「オススメのエロゲ教えてください」ってDMがきて完全に気合いを感じている。 https://t.co/XNQlqqWBqV
婚活女子から「オススメのエロゲ教えてください」ってDMがきて完全に気合いを感じている。 https://t.co/XNQlqqWBqV
— いわんこ(otaku_dead4545)2019-12-10 22:45
{% tweet 1204636090130288641 %}
> あんたらフェミニストが好きで好きでたまらないゾーニングが完璧な形で実現されたんだから、この期に及んで賢しらぶった文句言ってないで素直に喜べよ。 https://t.co/SDHCoAT3EE
あんたらフェミニストが好きで好きでたまらないゾーニングが完璧な形で実現されたんだから、この期に及んで賢しらぶった文句言ってないで素直に喜べよ。 https://t.co/SDHCoAT3EE
— SAS⋈夏コミ新刊委託販売中&冬コミ月曜西た09a(SASNIKU)2019-12-11 05:12
{% tweet 1204632759559278592 %}
> そんなことを言われると、民事介入暴力対策をしてる弁護士としては非常に困る。何のために責任者講習やったりしてきたのかと。 \n \n 「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/Euae4jdsE8
そんなことを言われると、民事介入暴力対策をしてる弁護士としては非常に困る。何のために責任者講習やったりしてきたのかと。
「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書に - 毎日新聞 https://t.co/Euae4jdsE8
— たかしRX(yst64)2019-12-10 21:30
{% tweet 1204628215660023808 %}
> あまりの無能ぶりに「疫病神」と言われた元日本マクドナルドの経営者の話。 \n https://t.co/vHk78a79XG \n 無意味なリストラ・粛清をやりまくり、 \n 「(リストラは)定期的にやっていた。もう季節の恒例行事という感じだった」… https://t.co/nf9I8Vkkgx
あまりの無能ぶりに「疫病神」と言われた元日本マクドナルドの経営者の話。
https://t.co/vHk78a79XG
無意味なリストラ・粛清をやりまくり、
「(リストラは)定期的にやっていた。もう季節の恒例行事という感じだった」… https://t.co/nf9I8Vkkgx
— Khovtoliv(Khovtoliv)2019-12-09 23:33
{% tweet 1204628075255869442 %}
> おれは人生、このマインドに何度か救われたのでこの人が責められない https://t.co/s01OgOtCc1
おれは人生、このマインドに何度か救われたのでこの人が責められない https://t.co/s01OgOtCc1
— ヤレる奥田民度(GetDownBoya)2019-12-03 22:47
{% tweet 1204627529341919232 %}
> 全くその通りで、政権維持のためなら日本をどこまでぶっ壊しても平気だというような首相に何も言えない与党こそが、最も「だらしない」。 https://t.co/RhNEEC3ebP
全くその通りで、政権維持のためなら日本をどこまでぶっ壊しても平気だというような首相に何も言えない与党こそが、最も「だらしない」。 https://t.co/RhNEEC3ebP
— 平野啓一郎(hiranok)2019-12-11 10:29
{% tweet 1204625585860820993 %}
> 反社勢力との所謂「闇営業」問題で吉本芸人が吊し上げられ、契約解除などの厳しい処分が科せられたのは記憶に新しいけれども、それから半年程度で「反社の定義は困難」などと、しかも12年前に「反社」を定義付けた張本人らが言い出すとは。民間人… https://t.co/okNSbgO2Cw
反社勢力との所謂「闇営業」問題で吉本芸人が吊し上げられ、契約解除などの厳しい処分が科せられたのは記憶に新しいけれども、それから半年程度で「反社の定義は困難」などと、しかも12年前に「反社」を定義付けた張本人らが言い出すとは。民間人… https://t.co/okNSbgO2Cw
— 異邦人(Narodovlastiye)2019-12-11 13:51
{% tweet 1204625292108582913 %}
> 7台の車を所有(39) \n \n 気候変動は地球規模の問題だろ \n 孫の世代が解決してくれるさ https://t.co/IDU2L6PZnP
7台の車を所有(39)
気候変動は地球規模の問題だろ
孫の世代が解決してくれるさ https://t.co/IDU2L6PZnP
— B1G-BLUE(B1G_BLUE)2019-12-10 22:12
{% tweet 1204625182502998016 %}
> 「新人は忘年会で芸をしなければいけない」なんてものは「神の祟りを鎮める為に村の若い娘を生贄に差し出す」レベルの悪しき習慣だと思うので、娘を差し出そうとした長老が生贄になればいいし、新人を晒し者にしようとした管理職が踊ればいい。
「新人は忘年会で芸をしなければいけない」なんてものは「神の祟りを鎮める為に村の若い娘を生贄に差し出す」レベルの悪しき習慣だと思うので、娘を差し出そうとした長老が生贄になればいいし、新人を晒し者にしようとした管理職が踊ればいい。
— 走る外科医🏃♂️こみけん(running_surgeon)2019-12-10 22:34
{% tweet 1204622868933271552 %}
> 痴漢冤罪の「相手」、すっごく狭い観測範囲で悪いんだけど、「金を巻き上げたい悪い奴」じゃなくて、「誰かに痴漢されたと思って捕まえたけどその人か確信無くなったけど引くに引けない人」と「薬か心の病かわからないけど、なにか少しおかしい雰囲気を感じる人」しか経験ない。
痴漢冤罪の「相手」、すっごく狭い観測範囲で悪いんだけど、「金を巻き上げたい悪い奴」じゃなくて、「誰かに痴漢されたと思って捕まえたけどその人か確信無くなったけど引くに引けない人」と「薬か心の病かわからないけど、なにか少しおかしい雰囲気を感じる人」しか経験ない。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-12-11 11:45
{% tweet 1204619556150341632 %}
> 実務家が日夜試行錯誤して反社の定義をより良いものにしようと努力してるのに、そんな中でクソみたいなスキャンダルのクソみたいな弁解のために政治的決断で答え決められたら実務家がたまったもんじゃないでしょ。 \n 閣議決定なんか出てしまったらしばらく実務は追随せざるを得ないんだよ?
実務家が日夜試行錯誤して反社の定義をより良いものにしようと努力してるのに、そんな中でクソみたいなスキャンダルのクソみたいな弁解のために政治的決断で答え決められたら実務家がたまったもんじゃないでしょ。
閣議決定なんか出てしまったらしばらく実務は追随せざるを得ないんだよ?
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-12-10 18:58
{% tweet 1204618450498285568 %}
> 「セクシー」の意味は閣議決定できるのに、反社会的勢力を定義できない政府とはこれいかに。 \n https://t.co/dGktJrJhBk
「セクシー」の意味は閣議決定できるのに、反社会的勢力を定義できない政府とはこれいかに。
https://t.co/dGktJrJhBk
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-10 23:47
{% tweet 1204618339873517568 %}
> とても楽しみな映画『Little Women』の邦題が『『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』という残念な感じになってしまったので、ポスターだけは無事でいてくれと思い最も残念なポスターを先に作りました。こうなりませんよ… https://t.co/BzFIK5GLEf
とても楽しみな映画『Little Women』の邦題が『『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』という残念な感じになってしまったので、ポスターだけは無事でいてくれと思い最も残念なポスターを先に作りました。こうなりませんよ… https://t.co/BzFIK5GLEf
— おさけ(akafuku_oishi)2019-12-10 17:36
{% tweet 1204618197665644545 %}
> もとヤクザの人については既に名簿から抹消されて長年経ってるので問題無いって答えとけばいいだけなので、そういう回答ではダメな他のもっとやばいのがいるってことだろうと思う
もとヤクザの人については既に名簿から抹消されて長年経ってるので問題無いって答えとけばいいだけなので、そういう回答ではダメな他のもっとやばいのがいるってことだろうと思う
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-11 11:32
{% tweet 1204618138421063681 %}
> 不祥事で辞任した安倍内閣の大臣は15人もいるが、そのたびに「任命責任は私にある」と言うだけで一度たりとも責任を取って来なかった安倍晋三。かつて「今年を漢字一文字で表わすと?」との質問に「責任です」と二文字で答えた真性の馬鹿だが、もしかして「責任」という言葉の意味を知らないのか?
不祥事で辞任した安倍内閣の大臣は15人もいるが、そのたびに「任命責任は私にある」と言うだけで一度たりとも責任を取って来なかった安倍晋三。かつて「今年を漢字一文字で表わすと?」との質問に「責任です」と二文字で答えた真性の馬鹿だが、もしかして「責任」という言葉の意味を知らないのか?
— きっこ(kikko_no_blog)2019-12-10 20:13
{% tweet 1204617990450241536 %}
> 侮辱罪で処罰できることは認めるのに、罰則規定は言論統制だとのたまう者 https://t.co/tS7GdmgQyF
侮辱罪で処罰できることは認めるのに、罰則規定は言論統制だとのたまう者 https://t.co/tS7GdmgQyF
— michy(gyakusyunike)2019-12-11 13:24
{% tweet 1204610076943601664 %}
> 昨日インフルなうのクラスに入ったんだけどすんごくやりやすかった。どう表現したら良いだろうか。視界に全員がいる感じ。その数18人。実に普段の半分。授業だけでなく給食もスムーズだし何をするにしても指示が一発。やはり普段は人数が多すぎる… https://t.co/XWUDNsOt35
昨日インフルなうのクラスに入ったんだけどすんごくやりやすかった。どう表現したら良いだろうか。視界に全員がいる感じ。その数18人。実に普段の半分。授業だけでなく給食もスムーズだし何をするにしても指示が一発。やはり普段は人数が多すぎる… https://t.co/XWUDNsOt35
— アイムフリー(TeacherhaGreat)2019-12-07 11:57
{% tweet 1204609950552510464 %}
> これは、さすがに、日弁連の民暴委員会挙げて抗議声明を起案していただきたい。 / 他706件のコメント https://t.co/AwmwM1EgI4 “「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書… https://t.co/XlrHAjDwKe
これは、さすがに、日弁連の民暴委員会挙げて抗議声明を起案していただきたい。 / 他706件のコメント https://t.co/AwmwM1EgI4 “「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定 「桜を見る会」巡る質問主意書… https://t.co/XlrHAjDwKe
— 渡辺輝人(nabeteru1Q78)2019-12-11 12:51
{% tweet 1204609294403981312 %}
> 今後、「反社会的勢力」の定義を明確化する無駄なリーガルレビューが増えざるを得ない状況ですね…。 https://t.co/fp4lXbKplK
今後、「反社会的勢力」の定義を明確化する無駄なリーガルレビューが増えざるを得ない状況ですね…。 https://t.co/fp4lXbKplK
— 水野祐 CITY LIGHTS LAW🙊(TasukuMizuno)2019-12-11 01:14
{% tweet 1204609266725703681 %}
> グレタさんに対して酷いことを言った例のラノベ作家は批判されて当然だと思うし、擁護するつもりはない。 \n \n だからといって「ラノベ作家」を総体として犯罪者扱いする。それ、自分の嫌悪感に基づく加害行為だし差別行為でしょ。
グレタさんに対して酷いことを言った例のラノベ作家は批判されて当然だと思うし、擁護するつもりはない。
だからといって「ラノベ作家」を総体として犯罪者扱いする。それ、自分の嫌悪感に基づく加害行為だし差別行為でしょ。
— 馬の眼🐴@技能実習制度 廃絶運動なう(ishtarist)2019-12-11 11:43
{% tweet 1204607996354940935 %}
> 司法研修所の近くにある税務大学校はさぞかし楽しい研修をしているのだろうと思って調べたら、研修生は全員寮生活強制朝6時半起床23時消灯研修初期は外泊禁止部屋は相部屋みたいな軍隊な生活で同情したくなった。
司法研修所の近くにある税務大学校はさぞかし楽しい研修をしているのだろうと思って調べたら、研修生は全員寮生活強制朝6時半起床23時消灯研修初期は外泊禁止部屋は相部屋みたいな軍隊な生活で同情したくなった。
— にべ(nibe111)2019-12-10 23:04
{% tweet 1204607687721287680 %}
> 共同親権界隈の連中、多分男性が法務大臣だったときにはあんなに粘着していなかったよね。 \n 気持ち悪い。
共同親権界隈の連中、多分男性が法務大臣だったときにはあんなに粘着していなかったよね。
気持ち悪い。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 12:43
{% tweet 1204607537837834240 %}
> 森まさこ法務大臣のオフィシャルアカウントに嫌味のメンションの1つでも送ってやろうかと思ったが、共同親権界隈のクソリプにまみれていて可哀想になったのでやめておいた。
森まさこ法務大臣のオフィシャルアカウントに嫌味のメンションの1つでも送ってやろうかと思ったが、共同親権界隈のクソリプにまみれていて可哀想になったのでやめておいた。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 12:43
{% tweet 1204606653942751235 %}
> 弁護士資格を持つ森まさこ法務大臣はどんな気持ちで「反社会的勢力の定義は定まっていない」って閣議決定に署名押印したのかな。 \n \n こうして考えると、首相の方針に同意できないという理由で閣僚を辞任した福島みずほは偉大だったかもしれん。
弁護士資格を持つ森まさこ法務大臣はどんな気持ちで「反社会的勢力の定義は定まっていない」って閣議決定に署名押印したのかな。
こうして考えると、首相の方針に同意できないという理由で閣僚を辞任した福島みずほは偉大だったかもしれん。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 12:39
{% tweet 1204605925216010240 %}
> 遺留分減殺請求 \n 遺産分割 \n 生前払戻しの返還請求 \n \n この3つが別事件だと相談者に説明するのは難儀する。 \n 相談者にとっては1事件なんだろうけど、この3つを1事件分の法テラス価格でやったら子どもを大学にやれない・・・
遺留分減殺請求
遺産分割
生前払戻しの返還請求
この3つが別事件だと相談者に説明するのは難儀する。
相談者にとっては1事件なんだろうけど、この3つを1事件分の法テラス価格でやったら子どもを大学にやれない・・・
— ふたつのいす(eru19721103)2019-12-11 12:33
{% tweet 1204605802763284480 %}
> ヤクザの人は「これから安心してゴルフできるぞぉ」って喜んでるかも https://t.co/MrWWhm0ONZ
ヤクザの人は「これから安心してゴルフできるぞぉ」って喜んでるかも https://t.co/MrWWhm0ONZ
— ふたつのいす(eru19721103)2019-12-11 12:35
{% tweet 1204605075567431680 %}
> @jikapan 同居期間短いんですよね。 \n \n とりあえず簡易算定表の上限を軽くぶち抜く収入に対して新算定表がどう対応するのか楽しみです。
@jikapan 同居期間短いんですよね。
とりあえず簡易算定表の上限を軽くぶち抜く収入に対して新算定表がどう対応するのか楽しみです。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 12:33
{% tweet 1204604622385512449 %}
> マジな話、今後警察や検察が忖度して不起訴にしたり逮捕勾留を控えたりするようになるかもしれん。 https://t.co/vutOYyIJ7z
マジな話、今後警察や検察が忖度して不起訴にしたり逮捕勾留を控えたりするようになるかもしれん。 https://t.co/vutOYyIJ7z
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 12:31
{% tweet 1204603577731186688 %}
> 「桜を見る会」を野党が問題にし、追求するのは批判勢力なのだから当たり前なわけで、一番の問題は自民党内部から何の批判も起こらない事じゃないかな。明らかに子供の言い訳レベルの答弁に、昔の自民党なら長老とか若手とか対抗派閥が敏感に反応したと思うのだが。この自浄作用がない事が心底怖い。
「桜を見る会」を野党が問題にし、追求するのは批判勢力なのだから当たり前なわけで、一番の問題は自民党内部から何の批判も起こらない事じゃないかな。明らかに子供の言い訳レベルの答弁に、昔の自民党なら長老とか若手とか対抗派閥が敏感に反応したと思うのだが。この自浄作用がない事が心底怖い。
— 鴻上尚史(KOKAMIShoji)2019-12-10 21:59
{% tweet 1204603494860111872 %}
> 「『桜を見る会』前夜祭ホテル 明細書は7年間保管 再発行可能」ときた。偉いね、野党の追及本部が聞き取りをしたらそう返ってきたんだ。ないわけがないんだ、一流ホテルに。談志のお別れ会もニューオータニでやり、行き届いててさ、ここでやって… https://t.co/gZMRYD61cI
「『桜を見る会』前夜祭ホテル 明細書は7年間保管 再発行可能」ときた。偉いね、野党の追及本部が聞き取りをしたらそう返ってきたんだ。ないわけがないんだ、一流ホテルに。談志のお別れ会もニューオータニでやり、行き届いててさ、ここでやって… https://t.co/gZMRYD61cI
— 立川談四楼(Dgoutokuji)2019-12-11 12:18
{% tweet 1204603204358397953 %}
> ダジャレガチ勢、上位ともなると一文字も無駄な音がないことが最低条件という修羅の国だった。 https://t.co/KcXb2qlEmQ
ダジャレガチ勢、上位ともなると一文字も無駄な音がないことが最低条件という修羅の国だった。 https://t.co/KcXb2qlEmQ
— 三崎律日@「奇書の世界史」発売中(i_kaseki)2019-12-09 00:09
{% tweet 1204603024401825792 %}
> @luckymangan 当時小学生だったので「トランクス」という単語の意味を知らずに受け入れていたのですが、2つ年上の姉はバカ受けしていました。
@luckymangan 当時小学生だったので「トランクス」という単語の意味を知らずに受け入れていたのですが、2つ年上の姉はバカ受けしていました。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 12:25
{% tweet 1204601830388326400 %}
> 朝日アベ「総理は、夕食会の明細書は存在しないと説明しているわけですが、ここで改めてホテル側に明細書の再発行を求め、公表すると、そういったお考えはないでしょうか」 \n \n ガース「今、ご指摘頂いた点につきましては、総理が既にこれ、国会で… https://t.co/sRr0c1r66H
朝日アベ「総理は、夕食会の明細書は存在しないと説明しているわけですが、ここで改めてホテル側に明細書の再発行を求め、公表すると、そういったお考えはないでしょうか」
ガース「今、ご指摘頂いた点につきましては、総理が既にこれ、国会で… https://t.co/sRr0c1r66H
— buu(buu34)2019-12-11 12:18
{% tweet 1204601802705924101 %}
> 11日午前 ガース記者会見 \n \n 朝日アベ「野党側の追及チームは昨日、桜を見る会の前日に、総理が夕食会を開いたホテルを訪れて、宴会の開催手順について説明を受けたそうです。野党側の説明によると、ホテル側は基本的に、明細書を作成し、7年間保存しているという話であった、と言うことでした。
11日午前 ガース記者会見
朝日アベ「野党側の追及チームは昨日、桜を見る会の前日に、総理が夕食会を開いたホテルを訪れて、宴会の開催手順について説明を受けたそうです。野党側の説明によると、ホテル側は基本的に、明細書を作成し、7年間保存しているという話であった、と言うことでした。
— buu(buu34)2019-12-11 12:16
{% tweet 1204601129788530688 %}
> ちょっと内容の前に、毎日新聞の最近の写真の数々がなかなかおもろい…ずっと固定で使ってる桜の教祖降臨みたいな写真を皮切りに、この記事の写真も、お腹を突き出してアホ丸出しの歩き方の裸の王様にかしづく奴隷って感じが醸し出されすぎててすごい \n https://t.co/OdiSTQLa7d
ちょっと内容の前に、毎日新聞の最近の写真の数々がなかなかおもろい…ずっと固定で使ってる桜の教祖降臨みたいな写真を皮切りに、この記事の写真も、お腹を突き出してアホ丸出しの歩き方の裸の王様にかしづく奴隷って感じが醸し出されすぎててすごい
https://t.co/OdiSTQLa7d
— yukan(yukankmr)2019-12-11 01:23
{% tweet 1204599637354541057 %}
> @luckymangan カッコよくてめっちゃ強くてこちらの味方である謎の少年の名前が「トランクス」って酷いですよね。。。
@luckymangan カッコよくてめっちゃ強くてこちらの味方である謎の少年の名前が「トランクス」って酷いですよね。。。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 12:11
{% tweet 1204599313373908994 %}
> @popohito 「ブリーフ」「ブルマ」「トランクス」の親子三代にはかなうまい
@popohito 「ブリーフ」「ブルマ」「トランクス」の親子三代にはかなうまい
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-11 12:10
{% tweet 1204599290301042688 %}
> 反社だと思って契約締結を拒否したり一方的に契約を破棄してたのに、今回の閣議決定で反社?になったので、今後は契約締結の不当拒否や不当な一方的破棄で訴えられる可能性が出てきたということですね。 \n \n 定義がないので警察の構成員名簿に載って… https://t.co/WcinWn0sz8
反社だと思って契約締結を拒否したり一方的に契約を破棄してたのに、今回の閣議決定で反社?になったので、今後は契約締結の不当拒否や不当な一方的破棄で訴えられる可能性が出てきたということですね。
定義がないので警察の構成員名簿に載って… https://t.co/WcinWn0sz8
— でまっちー(demacchiee)2019-12-11 12:08
{% tweet 1204598805158432769 %}
> @jikapan 相手方はめーーーっちゃ大金持ちの人でした。
@jikapan 相手方はめーーーっちゃ大金持ちの人でした。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 12:08
{% tweet 1204598659754553345 %}
> 冷静に考えて「ウーロン」「ヤムチャ」「プーアル」「チャオズ」「天津飯」「ピッコロ」「タンバリン」「シンバル」「ドラム」ってふざけたキャラクター名だよな。
冷静に考えて「ウーロン」「ヤムチャ」「プーアル」「チャオズ」「天津飯」「ピッコロ」「タンバリン」「シンバル」「ドラム」ってふざけたキャラクター名だよな。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 12:07
{% tweet 1204597982684798978 %}
> 特に新人の方向けに言うとさ。 \n \n ツイッタランドでは「忘年会まじ無駄!いく価値なし!」て論調だけど、世の中はそうじゃないところも多いからね...... \n \n よくわかんなければ行っておいた方がいいよ..無難だよ.... \n \n 数千円と数時間… https://t.co/xFTtbGonJk
特に新人の方向けに言うとさ。
ツイッタランドでは「忘年会まじ無駄!いく価値なし!」て論調だけど、世の中はそうじゃないところも多いからね......
よくわかんなければ行っておいた方がいいよ..無難だよ....
数千円と数時間… https://t.co/xFTtbGonJk
— しんやさん@檸檬堂友の会(shinya_eafffffe)2019-12-10 23:17
{% tweet 1204596163254484992 %}
> 離婚調停で相手方代理人が東京の弁護士だった。 \n \n 調停の最後に代理人のみ同席して欲しいと調停委員に言われたので、「これは例の名刺交換タイムか!?」と身構えたのだが、特に名刺交換することなく次回期日までにやることの確認だけして終わった。
離婚調停で相手方代理人が東京の弁護士だった。
調停の最後に代理人のみ同席して欲しいと調停委員に言われたので、「これは例の名刺交換タイムか!?」と身構えたのだが、特に名刺交換することなく次回期日までにやることの確認だけして終わった。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 11:58
{% tweet 1204595570653843456 %}
> 他人の性的関係をとやかく言う趣味は基本的にないが、前に聞いた「大学のサークル内に彼女がいたが男の希望で交際を隠していたのをいいことに交際を知らない同サークルの彼女の親友と浮気した。なお浮気当日の飲み代やラブホ代は手持ちがなく彼女から借りた」という話はさすがにひどいと思ったな。
他人の性的関係をとやかく言う趣味は基本的にないが、前に聞いた「大学のサークル内に彼女がいたが男の希望で交際を隠していたのをいいことに交際を知らない同サークルの彼女の親友と浮気した。なお浮気当日の飲み代やラブホ代は手持ちがなく彼女から借りた」という話はさすがにひどいと思ったな。
— ystk(lawkus)2019-12-11 08:47
{% tweet 1204595461765652480 %}
> 今日、隣の修習生とゲームの話になりまして \n \n 隣「そういえば今年…」 \n \n 俺(…ん?) \n \n 隣「東大出て…」 \n \n 俺(…もしかして?) \n \n 隣「司法試験受かった…」 \n \n 俺(お?!) \n \n 隣「プロゲーマーの人がいるらしい」 \n \n 俺「それ俺」 \n \n 隣… https://t.co/zGMS7NdzrD
今日、隣の修習生とゲームの話になりまして
隣「そういえば今年…」
俺(…ん?)
隣「東大出て…」
俺(…もしかして?)
隣「司法試験受かった…」
俺(お?!)
隣「プロゲーマーの人がいるらしい」
俺「それ俺」
隣… https://t.co/zGMS7NdzrD
— DTN_ KHU(こへう)(KHUninja)2019-12-10 18:32
{% tweet 1204595432808046592 %}
> これ起訴されたら無罪取れるのではと思ってた事件、無事不起訴とのことで、デスヨネーとなった。
これ起訴されたら無罪取れるのではと思ってた事件、無事不起訴とのことで、デスヨネーとなった。
— ystk(lawkus)2019-12-11 09:28
{% tweet 1204595331637248000 %}
> ヤクザ認定されている人が通帳をつくると詐欺罪で立件されます。 \n 大事なことなので二度言います。 \n ヤクザが通帳つくると逮捕されます。 \n もう定義できないのですから、こんなクソみてえな運用は当然やめるんでしょうね。
ヤクザ認定されている人が通帳をつくると詐欺罪で立件されます。
大事なことなので二度言います。
ヤクザが通帳つくると逮捕されます。
もう定義できないのですから、こんなクソみてえな運用は当然やめるんでしょうね。
— いがぐり弁護士(igaigaguri)2019-12-11 00:17
{% tweet 1204593284061904897 %}
> 桜を見る会・野党追及本部ホテルチームとしてニューオータニ聞き取り調査。ホテル担当者は一般論として、明細書は7年間保管しており、主催者から要請があれば再発行可能だと説明。安倍総理事務所は、ぜひ再発行して白黒つけていただきたい。 https://t.co/DCWmDM3GtC
桜を見る会・野党追及本部ホテルチームとしてニューオータニ聞き取り調査。ホテル担当者は一般論として、明細書は7年間保管しており、主催者から要請があれば再発行可能だと説明。安倍総理事務所は、ぜひ再発行して白黒つけていただきたい。 https://t.co/DCWmDM3GtC
— 藤野保史(FujinoFujinooo)2019-12-10 21:42
{% tweet 1204593233340157952 %}
> つまり、「『営業の秘密に関わることであり、公開前提の資料提供には応じかねる』とホテルが言ってる」という答弁は、嘘だったってこと? https://t.co/t8bRqrOGiK
つまり、「『営業の秘密に関わることであり、公開前提の資料提供には応じかねる』とホテルが言ってる」という答弁は、嘘だったってこと? https://t.co/t8bRqrOGiK
— buu(buu34)2019-12-11 11:14
{% tweet 1204592519549308928 %}
> 蛇足。 \n 犬に法律でわざわざ予防接種義務付けてるのは、「犬の命守る為」じゃなくて「人の命守る為」なんですよ。これを勘違いしたらいけない。狂犬病などという全ての哺乳類に感染し発症したら事実上100%死ぬ感染症が国内に蔓延する恐れを考え… https://t.co/Q35Tnd4VYp
蛇足。
犬に法律でわざわざ予防接種義務付けてるのは、「犬の命守る為」じゃなくて「人の命守る為」なんですよ。これを勘違いしたらいけない。狂犬病などという全ての哺乳類に感染し発症したら事実上100%死ぬ感染症が国内に蔓延する恐れを考え… https://t.co/Q35Tnd4VYp
— 剣(kenvet04038)2019-12-10 15:21
{% tweet 1204592407548854272 %}
> これに対しアジアでは市街地の野良犬などが保菌してて、これが人への感染源となる。故に人のすぐ近くにいて、かつ咬傷事故を起こし易い犬に予防接種する事と野良犬の撲滅が防疫上重視されます。日本のように狭い国土に大都市を沢山抱えた国で狂犬病が発生したら、最大の感染源になりうるのは犬なのです
これに対しアジアでは市街地の野良犬などが保菌してて、これが人への感染源となる。故に人のすぐ近くにいて、かつ咬傷事故を起こし易い犬に予防接種する事と野良犬の撲滅が防疫上重視されます。日本のように狭い国土に大都市を沢山抱えた国で狂犬病が発生したら、最大の感染源になりうるのは犬なのです
— 剣(kenvet04038)2019-12-10 14:59
{% tweet 1204592355946328064 %}
> で、もうひとつの理由は狂犬病の感染経路の問題。狂犬病の流行には森林型(野性動物が保菌してて主にそこから感染)と都市型(飼育動物および市街地の動物が保菌してて主にそこから感染)の2つがあります。前者は米国など、後者はかつての日本や今のアジアなどが当てはまります。
で、もうひとつの理由は狂犬病の感染経路の問題。狂犬病の流行には森林型(野性動物が保菌してて主にそこから感染)と都市型(飼育動物および市街地の動物が保菌してて主にそこから感染)の2つがあります。前者は米国など、後者はかつての日本や今のアジアなどが当てはまります。
— 剣(kenvet04038)2019-12-10 14:59
{% tweet 1204592178594336768 %}
> 海外の3年用は日本のものと比べ単純に強烈です。故に副反応の強さ起こり易さも日本のそれより上。副反応が心配だから3年用打つというのは副反応回避したいという観点から見ればナンセンスです。本当に日本の狂犬病ワクチンはよく出来てて安全性高いんですよ。確かに効果は1年ですけどね。
海外の3年用は日本のものと比べ単純に強烈です。故に副反応の強さ起こり易さも日本のそれより上。副反応が心配だから3年用打つというのは副反応回避したいという観点から見ればナンセンスです。本当に日本の狂犬病ワクチンはよく出来てて安全性高いんですよ。確かに効果は1年ですけどね。
— 剣(kenvet04038)2019-12-10 14:59
{% tweet 1204592126845022208 %}
> もうさんざん言われてる事ですが、日本で犬飼ってる人は犬に狂犬病予防注射を年1回打ちましょう。必要な事だし、獣医師の金儲けでもありません。本当にあれ危険や労力の割に儲からないですよ。 \n まず海外が3年に1回とかなのに日本は年に1回なのは、日本のワクチンがそういう仕様なのがひとつ。
もうさんざん言われてる事ですが、日本で犬飼ってる人は犬に狂犬病予防注射を年1回打ちましょう。必要な事だし、獣医師の金儲けでもありません。本当にあれ危険や労力の割に儲からないですよ。
まず海外が3年に1回とかなのに日本は年に1回なのは、日本のワクチンがそういう仕様なのがひとつ。
— 剣(kenvet04038)2019-12-10 14:59
{% tweet 1204592097438748672 %}
> 米国などでは犬の予防が蔓延を防ぐという点において効果が薄い。かといって野性動物全てに予防接種など出来る筈もない。よって野性動物との接触を避ける&咬まれたりしたら狂犬病を想定して治療を開始する事が、動物の予防接種よりも重視されます。 \n ※犬の予防をしない、という意味ではなく。
米国などでは犬の予防が蔓延を防ぐという点において効果が薄い。かといって野性動物全てに予防接種など出来る筈もない。よって野性動物との接触を避ける&咬まれたりしたら狂犬病を想定して治療を開始する事が、動物の予防接種よりも重視されます。
※犬の予防をしない、という意味ではなく。
— 剣(kenvet04038)2019-12-10 14:59
{% tweet 1204591369815068675 %}
> 2兆円の下方修正とか、幅がでかすぎだろ。 \n \n 国の税収、2兆円超下ぶれ 追加で赤字国債を発行へ:朝日新聞デジタル https://t.co/2drkgvXxdZ
2兆円の下方修正とか、幅がでかすぎだろ。
国の税収、2兆円超下ぶれ 追加で赤字国債を発行へ:朝日新聞デジタル https://t.co/2drkgvXxdZ
— アリアンデルの猫(laparkadejapon)2019-12-11 11:38
{% tweet 1204587276103143424 %}
> WEGOの大蛇ウンコ事件、もしRT内容が過激だったら炎上してただろう案件だけど内容がたまたま健康的な話だったために誤爆した人も運が良いと思うし、ダイバーシティではうんこミュージアムなる前衛的なイベントをやっているという奇跡も重なり… https://t.co/Xs49P8FT2R
WEGOの大蛇ウンコ事件、もしRT内容が過激だったら炎上してただろう案件だけど内容がたまたま健康的な話だったために誤爆した人も運が良いと思うし、ダイバーシティではうんこミュージアムなる前衛的なイベントをやっているという奇跡も重なり… https://t.co/Xs49P8FT2R
— みな🍁(ienaromatoru)2019-12-09 17:52
{% tweet 1204583271520071680 %}
> @luckymangan 「反社とは何か」は次の次あたりの民暴大会のテーマにはできそうですね。ただでさえ、年2回も大会やってるんで、ネタ切れ状態なのでちょうどいいかもです。
@luckymangan 「反社とは何か」は次の次あたりの民暴大会のテーマにはできそうですね。ただでさえ、年2回も大会やってるんで、ネタ切れ状態なのでちょうどいいかもです。
— たかしRX(yst64)2019-12-11 11:02
{% tweet 1204583229698654208 %}
> 今朝の東京新聞一面。 \n 「桜」名簿 復元指示せず \n \n 見出しが工夫されていて良い。 https://t.co/G8R7Bik9FG
今朝の東京新聞一面。
「桜」名簿 復元指示せず
見出しが工夫されていて良い。 https://t.co/G8R7Bik9FG
— 上西充子(mu0283)2019-12-10 06:32
{% tweet 1204582314178568192 %}
> こ、これは・・。 \n \n 盗撮で示談金が350万というのは何があったのか気になりますね https://t.co/03qapbmNz4
こ、これは・・。
盗撮で示談金が350万というのは何があったのか気になりますね https://t.co/03qapbmNz4
— 弁護士 高木良平(ryouheitakaki)2019-12-10 17:56
{% tweet 1204582188210982912 %}
> ノンスタイルの痴漢冤罪ネタに絡めて「微物検査導入後は痴漢冤罪なんて起きてない」と憤慨するのびだったが、弁護士に次々とデマ扱いされてしまう。またのびは恥を晒してしまうのだった…。 https://t.co/GWYibAm5UJ
ノンスタイルの痴漢冤罪ネタに絡めて「微物検査導入後は痴漢冤罪なんて起きてない」と憤慨するのびだったが、弁護士に次々とデマ扱いされてしまう。またのびは恥を晒してしまうのだった…。 https://t.co/GWYibAm5UJ
— 宗(sou_cap2018)2019-12-11 07:29
{% tweet 1204582070564970497 %}
> 微物検査の結果は有罪にする時にだけ都合よく使われる
微物検査の結果は有罪にする時にだけ都合よく使われる
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-11 11:01
{% tweet 1204581947474759680 %}
> @yst64 詐欺罪の立件にも関わってきそうで…
@yst64 詐欺罪の立件にも関わってきそうで…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-11 11:00
{% tweet 1204581922812284931 %}
> @yst64 本当にどうなるんですかね…仮に反社的な人が覚書は抽象的で無効と言ってきた場合とか…
@yst64 本当にどうなるんですかね…仮に反社的な人が覚書は抽象的で無効と言ってきた場合とか…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-11 11:00
{% tweet 1204581902436290561 %}
> @luckymangan 次の民暴研究会(弁・警・暴追センター参加)で聞いてみたいですね。ただ、民暴弁護士は体制側の傾向は非常に強いのでどうにもならんとは思うのですが。
@luckymangan 次の民暴研究会(弁・警・暴追センター参加)で聞いてみたいですね。ただ、民暴弁護士は体制側の傾向は非常に強いのでどうにもならんとは思うのですが。
— たかしRX(yst64)2019-12-11 10:59
{% tweet 1204581878952415233 %}
> 反社の定義については法クラは問題視してるけど、警察関係のアカはスルーしてる時点で…何というかその…
反社の定義については法クラは問題視してるけど、警察関係のアカはスルーしてる時点で…何というかその…
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-12-11 10:51
{% tweet 1204581761910362112 %}
> 笑うわ https://t.co/c1xxVNGnIE
— さか(sakasaka1234)2019-12-11 10:11
{% tweet 1204581693379579905 %}
> ニューオータニの歴史に泥を塗りたくないのか、風向きが変わってきたぞ。 \n \n 野党追及本部の聞き取り調査に対し、ホテルニューオータニの宴会担当者は一般論としながらも、見積書と明細書は7年間保存し、再発行にも応じる。 \n \n 野党追及本部「前夜… https://t.co/VlMC8nficN
ニューオータニの歴史に泥を塗りたくないのか、風向きが変わってきたぞ。
野党追及本部の聞き取り調査に対し、ホテルニューオータニの宴会担当者は一般論としながらも、見積書と明細書は7年間保存し、再発行にも応じる。
野党追及本部「前夜… https://t.co/VlMC8nficN
— ジョンレモン(horiris)2019-12-11 01:22
{% tweet 1204581593563578368 %}
> これを知って驚きました。 #そろえる https://t.co/HswCEJqPyG
これを知って驚きました。 #そろえる https://t.co/HswCEJqPyG
— 杉原里美/Satomi Sugihara(asahi_Sugihara)2019-12-10 20:14
{% tweet 1204581309365907456 %}
> グレタさんが声の大きいだけの現実が見えていないガキだとすると、そんなグレタさんが国連で演説しているのに、我らが首相は国連での演説を断られている。 \n 我らが首相は声が大きいだけの現実が見えてないガキ以下ということか。
グレタさんが声の大きいだけの現実が見えていないガキだとすると、そんなグレタさんが国連で演説しているのに、我らが首相は国連での演説を断られている。
我らが首相は声が大きいだけの現実が見えてないガキ以下ということか。
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-12-11 10:56
{% tweet 1204581262481952770 %}
> 不意討ちの控訴理由書いたら、「お前判例詳しいから知ってたやろ」という検察官答弁書出たことある 結果は差し戻し
不意討ちの控訴理由書いたら、「お前判例詳しいから知ってたやろ」という検察官答弁書出たことある 結果は差し戻し
— 弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-12-11 10:39
{% tweet 1204571691055112192 %}
> ハインツ・ハイドリヒ。ホロコーストの実行者ラインハルト・ハイドリヒの実弟。兄の暗殺後、遺品の書類から絶滅収容所の真実を知ってしまい、熱烈なナチから光落ち。ユダヤ人の国外脱出を助けるようになる。 #史実でもそのまま描いた方が面白いネタ https://t.co/WmPXwDSFpV
ハインツ・ハイドリヒ。ホロコーストの実行者ラインハルト・ハイドリヒの実弟。兄の暗殺後、遺品の書類から絶滅収容所の真実を知ってしまい、熱烈なナチから光落ち。ユダヤ人の国外脱出を助けるようになる。 #史実でもそのまま描いた方が面白いネタ https://t.co/WmPXwDSFpV
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2019-12-07 19:54
{% tweet 1204571253329158145 %}
> #史実でもそのまま描いた方が面白いネタ \n グレゴリー・ラスプーチン \n \n ・ちんちんが33㎝以上あった \n ・暗殺された後、切り取られたんだか、解剖の後記念に持って帰った人がいるんだかで今は博物館に飾られてる \n \n 史実…?史実かな https://t.co/ehf8C4IaPA
#史実でもそのまま描いた方が面白いネタ
グレゴリー・ラスプーチン
・ちんちんが33㎝以上あった
・暗殺された後、切り取られたんだか、解剖の後記念に持って帰った人がいるんだかで今は博物館に飾られてる
史実…?史実かな https://t.co/ehf8C4IaPA
— 🇨🇿🇪🇬やよい🇮🇱🇬🇧🇫🇷(Y4yoi841)2019-12-08 18:52
{% tweet 1204571164648992768 %}
> 禁酒法施行前に目いっぱい糖蜜を生産してため込もうとした業者がタンクを破裂させ、数百万リットルの濃縮液体スイーツの津波が街を襲い、21名の死者を出したボストン糖蜜災害 #史実でもそのまま描いた方が面白いネタ https://t.co/y5Bmyxzb4u
禁酒法施行前に目いっぱい糖蜜を生産してため込もうとした業者がタンクを破裂させ、数百万リットルの濃縮液体スイーツの津波が街を襲い、21名の死者を出したボストン糖蜜災害 #史実でもそのまま描いた方が面白いネタ https://t.co/y5Bmyxzb4u
— こなたま(CV:渡辺久美子)(MyoyoShinnyo)2019-12-08 09:57
{% tweet 1204570795755757568 %}
> “存在”しているだけで泣かれるおじさんかわいそう https://t.co/xDCykGKMYX
“存在”しているだけで泣かれるおじさんかわいそう https://t.co/xDCykGKMYX
— 看護メン(nursemens4321)2019-12-10 17:44
{% tweet 1204570711102115840 %}
> 私、英語版のlet it go歌いたくて歌詞全部覚えたんだけど、日本語版と随分印象が違うなぁと思ったんだった。今まであんまり意味まで考えてなかったけどwなるほど深い! \n 日本版『アナと雪の女王』現象とは何だったのか―英語版とまったく… https://t.co/e2mU9wbqN0
私、英語版のlet it go歌いたくて歌詞全部覚えたんだけど、日本語版と随分印象が違うなぁと思ったんだった。今まであんまり意味まで考えてなかったけどwなるほど深い!
日本版『アナと雪の女王』現象とは何だったのか―英語版とまったく… https://t.co/e2mU9wbqN0
— ごまま(heso_nogo_mam)2019-12-09 19:56
{% tweet 1204570488132927488 %}
> 午前、離婚調停につき自宅の査定をして欲しいと、男性が来店。 \n \n 午後、離婚調停につき自宅の査定をして欲しいと、女性が来店。 \n \n 夫婦揃って私の担当に。 \n \n 守秘義務があるからなにもいわないけど、調停の場で僕の作った査定書がぶつかり合うのかな。
午前、離婚調停につき自宅の査定をして欲しいと、男性が来店。
午後、離婚調停につき自宅の査定をして欲しいと、女性が来店。
夫婦揃って私の担当に。
守秘義務があるからなにもいわないけど、調停の場で僕の作った査定書がぶつかり合うのかな。
— カクレ@不動産仲介(KAKURE0211)2019-12-10 16:06
{% tweet 1204570473058562049 %}
> これで査定金額が違ったらウケる。 https://t.co/GJ9UM5CxOW
これで査定金額が違ったらウケる。 https://t.co/GJ9UM5CxOW
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 10:15
{% tweet 1204569918680616960 %}
> #史実でもそのまま描いた方が面白いネタ \n \n 1932年 エミュー大戦争 \n 豪州で起きた人間対エミューの戦争 \n \n 豪州では毎年エミュー約2万羽が \n 農地を荒らし農民は大打撃を受けてたんだ \n \n これを解決するために \n 豪陸軍砲兵隊が掃討作戦を決行… https://t.co/6eKomx9bwZ
#史実でもそのまま描いた方が面白いネタ
1932年 エミュー大戦争
豪州で起きた人間対エミューの戦争
豪州では毎年エミュー約2万羽が
農地を荒らし農民は大打撃を受けてたんだ
これを解決するために
豪陸軍砲兵隊が掃討作戦を決行… https://t.co/6eKomx9bwZ
— 神門 南@皇道派南スラヴ人(GoudoMinami)2019-12-09 12:19
{% tweet 1204569447400275968 %}
> この記事読んだら、急激に英語版の歌詞が理解できるようになった!物語のベクトルつうか背景が微妙に違ってたんだ…今まで、単語は調べられてもイマイチ意味わかってなかった(^^; \n わー脳が気持ちいい!こういう瞬間があるから、知る、とか理解する、ってほんと楽しいよなぁ〜
この記事読んだら、急激に英語版の歌詞が理解できるようになった!物語のベクトルつうか背景が微妙に違ってたんだ…今まで、単語は調べられてもイマイチ意味わかってなかった(^^;
わー脳が気持ちいい!こういう瞬間があるから、知る、とか理解する、ってほんと楽しいよなぁ〜
— ごまま(heso_nogo_mam)2019-12-09 20:30
{% tweet 1204569424029609984 %}
> アナ雪見る度に親の初動の悪さが気になり、その結果孤独を味わう羽目になったエルサが怒りを感じていない流れも疑問だったけど英語版ではちゃんと怒りがあったんだ🤭 \n \n 日本版『アナと雪の女王』現象とは何だったのか―英語版とまったく違う物語の… https://t.co/vvHsoSCUkV
アナ雪見る度に親の初動の悪さが気になり、その結果孤独を味わう羽目になったエルサが怒りを感じていない流れも疑問だったけど英語版ではちゃんと怒りがあったんだ🤭
日本版『アナと雪の女王』現象とは何だったのか―英語版とまったく違う物語の… https://t.co/vvHsoSCUkV
— みょん(myon0910o)2019-12-09 19:54
{% tweet 1204568370915368962 %}
> 政治家ほど世襲に向かない職業はないのに、政治家ほど世襲が横行している職業はないという矛盾。
政治家ほど世襲に向かない職業はないのに、政治家ほど世襲が横行している職業はないという矛盾。
— a pair of glasses(pair_glasses)2019-12-11 09:42
{% tweet 1204567678620291072 %}
> #史実でもそのまま描いた方が面白いネタ \n ソ連が攻めてきたフィンランドの冬戦争 \n フィンランドも根こそぎ動員して抵抗する中 \n 小学校の校長、ヤルマル先生が動員され大佐で復員 \n シーラスヴォ戦闘団(約1万)を組織し指揮官になり \n ソ連軍約5万… https://t.co/sE6xIWzxB8
#史実でもそのまま描いた方が面白いネタ
ソ連が攻めてきたフィンランドの冬戦争
フィンランドも根こそぎ動員して抵抗する中
小学校の校長、ヤルマル先生が動員され大佐で復員
シーラスヴォ戦闘団(約1万)を組織し指揮官になり
ソ連軍約5万… https://t.co/sE6xIWzxB8
— 平野耕太(hiranokohta)2019-12-10 12:59
{% tweet 1204567088724996096 %}
> 当事務所は事務員主導で忘年会が開催されるのだが、コンセプトは「事務所の金でなんか旨いもの食いたい」だけだと思われる。 \n \n #忘年会スルー
当事務所は事務員主導で忘年会が開催されるのだが、コンセプトは「事務所の金でなんか旨いもの食いたい」だけだと思われる。
#忘年会スルー
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-11 10:02
{% tweet 1204566505263812608 %}
> #忘年会スルー \n 中高年上司の皆さん、アルコールの力を借りないと本音が話せないというコミュ力の低さをまずは改善しましょ \n 部下としては本音はちゃんと業務時間中に受け止めてもらいたい \n 1on1で素面できちんと聞いて \n \n 忘年会は会社補助で… https://t.co/vAF11O1YwE
#忘年会スルー
中高年上司の皆さん、アルコールの力を借りないと本音が話せないというコミュ力の低さをまずは改善しましょ
部下としては本音はちゃんと業務時間中に受け止めてもらいたい
1on1で素面できちんと聞いて
忘年会は会社補助で… https://t.co/vAF11O1YwE
— マダム・ド・エス@誰にも真似できない人生を(ATS_madame)2019-12-10 21:37
{% tweet 1204566444970659841 %}
> 徒然草に \n 「飲み会に行くのが厭なわけじゃなく、厭な奴と飲みに行くのが厭なのだ」 \n 「無理な飲酒を強要する奴は地獄に落ちろ」とある。 \n 管理職の方々に読ませたい。 \n #忘年会スルー
徒然草に
「飲み会に行くのが厭なわけじゃなく、厭な奴と飲みに行くのが厭なのだ」
「無理な飲酒を強要する奴は地獄に落ちろ」とある。
管理職の方々に読ませたい。
#忘年会スルー
— 徒然(fjHIw2AvDu1SEDH)2019-12-10 22:15
{% tweet 1204566421239283712 %}
> #忘年会スルー \n \n ごめん、忘年会には行けません。いま、シンガポールにいます。 https://t.co/fvtrXGOFql
#忘年会スルー
ごめん、忘年会には行けません。いま、シンガポールにいます。 https://t.co/fvtrXGOFql
— ねここねこ(necoconeco08)2019-12-10 23:18
{% tweet 1204566403442864128 %}
> #忘年会スルー \n 忘年会って会社によって3段階くらいレベルがあって、 \n \n ①出欠が職務査定に影響しない \n ②飲食費は会社持ち(社員の出費ゼロ) \n ③会食時間は勤務時間にカウント \n \n これ、個人的には②に到達してないのはアルハラで、③まで到… https://t.co/Nc0GKKW7CK
#忘年会スルー
忘年会って会社によって3段階くらいレベルがあって、
①出欠が職務査定に影響しない
②飲食費は会社持ち(社員の出費ゼロ)
③会食時間は勤務時間にカウント
これ、個人的には②に到達してないのはアルハラで、③まで到… https://t.co/Nc0GKKW7CK
— たられば(tarareba722)2019-12-11 09:11
{% tweet 1204566312254504960 %}
> 忘年会の季節ですもんね…… \n \n ご参考までに… \n #忘年会の欠席理由4選 \n #忘年会スルー https://t.co/PFqb9ntpY8
忘年会の季節ですもんね……
ご参考までに…
#忘年会の欠席理由4選
#忘年会スルー https://t.co/PFqb9ntpY8
— LINE(LINEjp_official)2019-12-10 22:54
{% tweet 1204566262312910848 %}
> ハライチ岩井のコメントが思い出される。 \n #忘年会スルー https://t.co/hH4dkbhTOi
ハライチ岩井のコメントが思い出される。
#忘年会スルー https://t.co/hH4dkbhTOi
— Sho_and(Shot_And)2019-12-10 22:47
{% tweet 1204565859538096128 %}
> でも、今でもあれは裁判官が間違ってると思ってるので、裁判官の考えを変えさせるように社会通念を変えていかなきゃいけないと強く決意した次第。
でも、今でもあれは裁判官が間違ってると思ってるので、裁判官の考えを変えさせるように社会通念を変えていかなきゃいけないと強く決意した次第。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-11 09:53
{% tweet 1204565827254571008 %}
> 自分も勝てると思った事件でボロ負けしたことがありますが、やれるだけのことはやったし、依頼者の方も納得されてたので悔いはなかったです。何よりも、あそこで簡単に諦めて「負けることすらなく、モヤモヤした気持ち」にはならなかったのは良かっ… https://t.co/EPfQxb81zu
自分も勝てると思った事件でボロ負けしたことがありますが、やれるだけのことはやったし、依頼者の方も納得されてたので悔いはなかったです。何よりも、あそこで簡単に諦めて「負けることすらなく、モヤモヤした気持ち」にはならなかったのは良かっ… https://t.co/EPfQxb81zu
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-11 09:50
{% tweet 1204565787286966272 %}
> 12年前に定義されたものを自己都合で解釈変える政権に改憲は無理だわ。こんなことばかりやっていたから戦前の「美しい国」は滅亡したんじゃねえの。 https://t.co/Vv0kjslUsQ
12年前に定義されたものを自己都合で解釈変える政権に改憲は無理だわ。こんなことばかりやっていたから戦前の「美しい国」は滅亡したんじゃねえの。 https://t.co/Vv0kjslUsQ
— アーサー・ペンドラゴン(excaliburchalic)2019-12-11 08:57
0 件のコメント:
コメントを投稿