基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-10-31 22:27から199件:最新2019-12-03 23:38という範囲(33日1時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1201845951469510656 %}
> そういえば新弁護士会設立構想とか言ってた人、どうなったんだろう? https://t.co/pl6pAiQrz3
そういえば新弁護士会設立構想とか言ってた人、どうなったんだろう? https://t.co/pl6pAiQrz3
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 21:49
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)のプロフィール情報(2019年12月03日23時48分30秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:白黒つけるパンダ弁🐼
[screen_name]ユーザ名:pandabengoshi
位置情報:大阪
ユーザ説明:
孤独な弁護士。白黒つけることが生き甲斐。氏名、年齢>50、性別、活動場所等すべて非公開。💓🐼💓
ユーザのフォロワー数:1157
ユーザのフォロー数:381
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-01-14 16:34:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2151
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1201873379118190593 %}
> 確かに。それは生徒の試験というより、教員の授業の良否についての試験だな。 https://t.co/aVCK86RRyw
確かに。それは生徒の試験というより、教員の授業の良否についての試験だな。 https://t.co/aVCK86RRyw
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 23:38
{% tweet 1201870452290920448 %}
> 好き嫌いで結論を変える裁判官もいそうなので、ご機嫌を損ねないように振る舞うのが無難かと… https://t.co/CEKBNFYpXq
好き嫌いで結論を変える裁判官もいそうなので、ご機嫌を損ねないように振る舞うのが無難かと… https://t.co/CEKBNFYpXq
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 23:27
{% tweet 1201867691704889345 %}
> 医療過誤訴訟という言葉は死語にすべき。 \n 請求棄却で過誤はなかったとされるケースも多いんだし、訴訟の段階では過誤があったかわかんないやん。 \n 裁判所も医療関係訴訟って言うでしょ。医療訴訟とか医事紛争でいいんじゃない?
医療過誤訴訟という言葉は死語にすべき。
請求棄却で過誤はなかったとされるケースも多いんだし、訴訟の段階では過誤があったかわかんないやん。
裁判所も医療関係訴訟って言うでしょ。医療訴訟とか医事紛争でいいんじゃない?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 23:16
{% tweet 1201864486249889793 %}
> ワシ、言いたいことズバリ言ってしまう放言癖があって、それが原因で昼間落ち込んでたけど、もう立ち直ってる。 \n でも、依頼者にしろ、相手方にしろ、言いたいこと言う前に言うていいか考えよ、とチョビッとだけ反省してる。
ワシ、言いたいことズバリ言ってしまう放言癖があって、それが原因で昼間落ち込んでたけど、もう立ち直ってる。
でも、依頼者にしろ、相手方にしろ、言いたいこと言う前に言うていいか考えよ、とチョビッとだけ反省してる。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 23:03
{% tweet 1201862174383099908 %}
> 同意。みんなやる気に満ちていることだけは伝わってくる。 \n 一つくらい、政治活動の自粛とか委員会の削減とか言うのがあってもよさそうなのだが…。 \n このままやったら日弁連、どんどん大きくなるで。 https://t.co/o8ljFEMBld
同意。みんなやる気に満ちていることだけは伝わってくる。
一つくらい、政治活動の自粛とか委員会の削減とか言うのがあってもよさそうなのだが…。
このままやったら日弁連、どんどん大きくなるで。 https://t.co/o8ljFEMBld
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 22:54
{% tweet 1201860547911675904 %}
> 保険というのは不慮の高額の出費に備えるもんだと思っていたが、そうでもないのだな。
保険というのは不慮の高額の出費に備えるもんだと思っていたが、そうでもないのだな。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 22:47
{% tweet 1201858787872628736 %}
> @mt1q7q 紙にラミネートしただけの単位会発行の身分証明書はださいし、他の裁判所の入口で通用しそうにない。
@mt1q7q 紙にラミネートしただけの単位会発行の身分証明書はださいし、他の裁判所の入口で通用しそうにない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 22:40
{% tweet 1201856972041048064 %}
> へえー、そんな弁護士がおるんかいな。倫理の欠片もないやん。 \n された人から相談受けたら、ワシぶち切れそう。 https://t.co/zHnzPWH39M
へえー、そんな弁護士がおるんかいな。倫理の欠片もないやん。
された人から相談受けたら、ワシぶち切れそう。 https://t.co/zHnzPWH39M
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 22:33
{% tweet 1201846833653268481 %}
> この人、たまにいいこと言う。 \n 裁判員裁判は、検事、弁護士、裁判官が裁判員を説得する制度になってはいないか? https://t.co/UMO5HuzXKt
この人、たまにいいこと言う。
裁判員裁判は、検事、弁護士、裁判官が裁判員を説得する制度になってはいないか? https://t.co/UMO5HuzXKt
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 21:53
{% tweet 1201845951469510656 %}
> そういえば新弁護士会設立構想とか言ってた人、どうなったんだろう? https://t.co/pl6pAiQrz3
そういえば新弁護士会設立構想とか言ってた人、どうなったんだろう? https://t.co/pl6pAiQrz3
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-03 21:49
{% tweet 1201496007713837056 %}
> "何もないところに鉄道敷いてどうすんだよw" \n \n とか素朴に言う一都三県都市部に住むバカとそれに準ずる地方のバカ、いまや日本最凶の殺人的混雑をする東京メトロ東西線の今昔比較写真を見よ。人が居るから鉄道を敷くんじゃ遅えんだよ。大事なの… https://t.co/IMVt2xHGBp
"何もないところに鉄道敷いてどうすんだよw"
とか素朴に言う一都三県都市部に住むバカとそれに準ずる地方のバカ、いまや日本最凶の殺人的混雑をする東京メトロ東西線の今昔比較写真を見よ。人が居るから鉄道を敷くんじゃ遅えんだよ。大事なの… https://t.co/IMVt2xHGBp
— トクヴィルたん(Tocqueville_tan)2019-12-02 01:08
{% tweet 1201493670144270336 %}
> @pandabengoshi 日弁連がやっている職域拡大で成功しているもの、ほとんどないですよね。だいたいが「会務拡大」という無残な結果に終わっています。
@pandabengoshi 日弁連がやっている職域拡大で成功しているもの、ほとんどないですよね。だいたいが「会務拡大」という無残な結果に終わっています。
— 弁護士中村晃基(福山)(koukitei)2019-12-02 19:02
{% tweet 1201489930372796417 %}
> 右手前にあったらおかずを取るときに引っ掛かって味噌汁のお椀ひっくり返してまうがな。 \n 味噌汁は左奥に決まってるやん。それが合理的で、マナーやで! https://t.co/4wILC6fVgJ
右手前にあったらおかずを取るときに引っ掛かって味噌汁のお椀ひっくり返してまうがな。
味噌汁は左奥に決まってるやん。それが合理的で、マナーやで! https://t.co/4wILC6fVgJ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-02 22:14
{% tweet 1201432792170557440 %}
> 人間、必ず死ぬという知識はあっても理解していない人が多いような気がする。 \n 若いうちは仕方ないかもしれんが、中年以降は、ある程度死を意識して今を大切に生きるべきだと思うがな… https://t.co/SUc1oRuF9a
人間、必ず死ぬという知識はあっても理解していない人が多いような気がする。
若いうちは仕方ないかもしれんが、中年以降は、ある程度死を意識して今を大切に生きるべきだと思うがな… https://t.co/SUc1oRuF9a
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-02 18:27
{% tweet 1201429756987633664 %}
> 旧国鉄は「地方に冷房車は要らない」なんて言い放つ連中の仕切る組織だったし、労組も新型車両が乗客の利便性に繋がっても「新型車両は新しい運用への対応で負担が増えるので反対」と強く抵抗する人たちだった。乗車賃を払う乗客への視点が本当に欠けていた
旧国鉄は「地方に冷房車は要らない」なんて言い放つ連中の仕切る組織だったし、労組も新型車両が乗客の利便性に繋がっても「新型車両は新しい運用への対応で負担が増えるので反対」と強く抵抗する人たちだった。乗車賃を払う乗客への視点が本当に欠けていた
— まとめ管理人(1059kanri)2019-11-30 19:19
{% tweet 1201429745822523392 %}
> 旧国鉄は、官僚形組織が肥大化すると、労使ともにどれだけ「顧客」を無視し、サービスよりも自己の利権と慣習、既得権の保持、組織内政治が目的化するか、という事のモデルケースみたいな組織だった
旧国鉄は、官僚形組織が肥大化すると、労使ともにどれだけ「顧客」を無視し、サービスよりも自己の利権と慣習、既得権の保持、組織内政治が目的化するか、という事のモデルケースみたいな組織だった
— まとめ管理人(1059kanri)2019-11-30 19:19
{% tweet 1201381081540222976 %}
> 阪神タイガース公式ファンクラブから会員証と腕時計(絶対使わんな)が届いた。 https://t.co/tX7Dn6T0uR
阪神タイガース公式ファンクラブから会員証と腕時計(絶対使わんな)が届いた。 https://t.co/tX7Dn6T0uR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-02 15:02
{% tweet 1201132824746549248 %}
> 個人的には、起業がカッコイイみたいな風潮は廃れて欲しい。起業って別にカッコイイもんじゃないし。んで起業カッコイイみたいな価値観で起業した奴が、ビジネスごっこした結果、えらいことなってる例を最近よく見る。
個人的には、起業がカッコイイみたいな風潮は廃れて欲しい。起業って別にカッコイイもんじゃないし。んで起業カッコイイみたいな価値観で起業した奴が、ビジネスごっこした結果、えらいことなってる例を最近よく見る。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-01 22:29
{% tweet 1201129084526325761 %}
> @minemurakenji ご指摘ありがとうございます。私の記憶違いでした。 \n 国鉄の黒字路線は東海道新幹線と山手線と高崎線でした。 \n 関係各位に深くお詫びの上、訂正します。
@minemurakenji ご指摘ありがとうございます。私の記憶違いでした。
国鉄の黒字路線は東海道新幹線と山手線と高崎線でした。
関係各位に深くお詫びの上、訂正します。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 22:21
{% tweet 1201126181061267456 %}
> アドベンチャーワールドはパンダだけやおまへんで。サファリも遊園地もありまんねん。 \n お泊りは白浜温泉で。行って損はしまへん。白黒つけるパンダ弁が自信をもってオススメしまふ。 https://t.co/VX1juuize0
アドベンチャーワールドはパンダだけやおまへんで。サファリも遊園地もありまんねん。
お泊りは白浜温泉で。行って損はしまへん。白黒つけるパンダ弁が自信をもってオススメしまふ。 https://t.co/VX1juuize0
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 22:09
{% tweet 1201121888233148416 %}
> 高校は国鉄で通学したが酷かったよ。田舎のさびれた駅でも駅員が何人もいて、菓子食ったり酒飲んだりしてだべってるだけ。 \n 客に敬語は使わないし、トイレも掃除をしないから汚れ放題。 \n 大学生になって都会の私鉄に乗って落差に愕然としたよ。 https://t.co/u9X72XjeeY
高校は国鉄で通学したが酷かったよ。田舎のさびれた駅でも駅員が何人もいて、菓子食ったり酒飲んだりしてだべってるだけ。
客に敬語は使わないし、トイレも掃除をしないから汚れ放題。
大学生になって都会の私鉄に乗って落差に愕然としたよ。 https://t.co/u9X72XjeeY
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 21:52
{% tweet 1201117712988065794 %}
> 国鉄が酷かったことを若者は知らないんだね。 \n 黒字路線は全国で東海道新幹線、山手線、中央線の3つだけで、大量の余剰人員を抱えて赤字垂れ流していたんだよ。 \n 運賃高いわ、サービス悪いわ、過激派の巣窟になるわで、凄まじかったんだから。
国鉄が酷かったことを若者は知らないんだね。
黒字路線は全国で東海道新幹線、山手線、中央線の3つだけで、大量の余剰人員を抱えて赤字垂れ流していたんだよ。
運賃高いわ、サービス悪いわ、過激派の巣窟になるわで、凄まじかったんだから。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 21:35
{% tweet 1201115197584199680 %}
> いやいや、切符を買う駅の窓口で釣り銭を常に投げてよこすとか、改札口ハサミを構えて不動の駅員の手許に乗客が切符を持っていかないと切ってくれないとか、「他のことに神経を集中している」「人によりけり」では説明のつかない事象がいくらでもあ… https://t.co/rnm737Tu6G
いやいや、切符を買う駅の窓口で釣り銭を常に投げてよこすとか、改札口ハサミを構えて不動の駅員の手許に乗客が切符を持っていかないと切ってくれないとか、「他のことに神経を集中している」「人によりけり」では説明のつかない事象がいくらでもあ… https://t.co/rnm737Tu6G
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-12-01 12:23
{% tweet 1201115178093314048 %}
> 当時の国鉄職員のかなりの割合が「乗客に親切にしてはいけない。それは資本主義への降伏を意味する」という宗教的信念でも持っているんじゃないかとしか思えない態度でしたね。 \n \n 実際、「生産性を向上させよう」というスローガンを国労も動労も目の敵にしていましたし。
当時の国鉄職員のかなりの割合が「乗客に親切にしてはいけない。それは資本主義への降伏を意味する」という宗教的信念でも持っているんじゃないかとしか思えない態度でしたね。
実際、「生産性を向上させよう」というスローガンを国労も動労も目の敵にしていましたし。
— 玉井克哉(Katsuya TAMAI)(tamai1961)2019-12-01 12:29
{% tweet 1201112474147151872 %}
> 全員がそうとは言わないけれど、自称「人権派」はこんなのばっかり。 \n 奥さんにDVして調停中の○先生、既婚者なのに書記官とデートした○先生、猫がいるのに海外出張して死なせた○先生、あなたたちもだぞ。 \n 行政に対して勇ましいのは結構だけれど、自分と接する者の権利にも目を向けてください。
全員がそうとは言わないけれど、自称「人権派」はこんなのばっかり。
奥さんにDVして調停中の○先生、既婚者なのに書記官とデートした○先生、猫がいるのに海外出張して死なせた○先生、あなたたちもだぞ。
行政に対して勇ましいのは結構だけれど、自分と接する者の権利にも目を向けてください。
— かまぼこ(le_kamaboko)2019-12-01 14:29
{% tweet 1201112464206680065 %}
> 人権派で有名な弁護士の車に同乗させてもらった。 \n 道中、憲法が云々、冤罪の起きる捜査構造が云々とご高説を賜った一方、信号のない横断歩道に人がいても、毎度減速せず通過。指摘すると「飛び出し怖いよね」との一言。 \n 「人権」という概念は守る… https://t.co/oe4AkZFiTs
人権派で有名な弁護士の車に同乗させてもらった。
道中、憲法が云々、冤罪の起きる捜査構造が云々とご高説を賜った一方、信号のない横断歩道に人がいても、毎度減速せず通過。指摘すると「飛び出し怖いよね」との一言。
「人権」という概念は守る… https://t.co/oe4AkZFiTs
— かまぼこ(le_kamaboko)2019-12-01 14:16
{% tweet 1201085149682601984 %}
> プロゴルフって年間の賞金総額を競ってるんやな。 \n 「金がすべて」みたいな印象を受けるが、悪くない。 \n 弁護士が売上金総額を競ったりしたら品位がないとか、金の問題ではないとか言われそうだが…
プロゴルフって年間の賞金総額を競ってるんやな。
「金がすべて」みたいな印象を受けるが、悪くない。
弁護士が売上金総額を競ったりしたら品位がないとか、金の問題ではないとか言われそうだが…
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-12-01 19:26
{% tweet 1200655804887519232 %}
> 東京湾アクアラインを初めて通ったで。田舎者みたいやけど一回通ってみたかってん。 \n 今さらやけど、すごいもん造ったもんやな。 \n 木更津辺りの橋の上から富士山🗻がきれいに見えるで❗ \n 余は満足じゃ、大阪に帰ろっと🎵
東京湾アクアラインを初めて通ったで。田舎者みたいやけど一回通ってみたかってん。
今さらやけど、すごいもん造ったもんやな。
木更津辺りの橋の上から富士山🗻がきれいに見えるで❗
余は満足じゃ、大阪に帰ろっと🎵
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-30 15:00
{% tweet 1200586995384242177 %}
> 最高裁の実物を初めて見た。 \n というかデカくてよく見えない。 https://t.co/bVDTdrEp85
最高裁の実物を初めて見た。
というかデカくてよく見えない。 https://t.co/bVDTdrEp85
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-30 10:27
{% tweet 1200586208759279617 %}
> 人権派弁護士のパラリーガルの扱いがナニだというのは良く聞く話だからああそうなんだと思う https://t.co/XzGH6C3D6K
人権派弁護士のパラリーガルの扱いがナニだというのは良く聞く話だからああそうなんだと思う https://t.co/XzGH6C3D6K
— pitty(Pitty1966)2019-11-30 10:22
{% tweet 1200556655072567296 %}
> 割と多い気が。。。 https://t.co/1ybOv6jNM4
割と多い気が。。。 https://t.co/1ybOv6jNM4
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-11-30 07:55
{% tweet 1200556601377083392 %}
> 人権派ではなく、そういう方はイデオロギー弁護士(私が命名)なのです。 \n 特定の人権にしか興味を示さなかったりする弁護士はそもそも人権派弁護士ではない。 \n 「アメニモマケズ」的思考を持っていてこそ人権派弁護士なのかと思う。 https://t.co/O7HOjW1NK9
人権派ではなく、そういう方はイデオロギー弁護士(私が命名)なのです。
特定の人権にしか興味を示さなかったりする弁護士はそもそも人権派弁護士ではない。
「アメニモマケズ」的思考を持っていてこそ人権派弁護士なのかと思う。 https://t.co/O7HOjW1NK9
— 健(simuken2016)2019-11-30 08:17
{% tweet 1200415598733230080 %}
> 提訴時の報道は迷惑千万。ほぼ一方の主張で記事が作られ、被告の主張はせいぜい談話程度。 \n 裁判の前段階で被告はダメージ受けるし、判決で原告が負けても記事にならない。 \n 弁護士が提訴の記者会見をするなんて言語道断。資格剥奪でええで。
提訴時の報道は迷惑千万。ほぼ一方の主張で記事が作られ、被告の主張はせいぜい談話程度。
裁判の前段階で被告はダメージ受けるし、判決で原告が負けても記事にならない。
弁護士が提訴の記者会見をするなんて言語道断。資格剥奪でええで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-29 23:05
{% tweet 1200412404900712448 %}
> いわゆる人権派弁護士の中には、相手の人権を侵害することに無頓着な人が一定数いるような気がする。
いわゆる人権派弁護士の中には、相手の人権を侵害することに無頓着な人が一定数いるような気がする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-29 22:53
{% tweet 1200396434182303749 %}
> やっぱ東京高裁ってデカイな。 \n 廊下を歩いている弁護士も何となく賢こげに見えるしな。 \n 何度行っても圧倒されるわ。 \n ┐('~`;)┌
やっぱ東京高裁ってデカイな。
廊下を歩いている弁護士も何となく賢こげに見えるしな。
何度行っても圧倒されるわ。
┐('~`;)┌
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-29 21:49
{% tweet 1200219630742069248 %}
> この業界は、一発逆転や大当たりを狙う人には向いていない。痛い目を見る。
この業界は、一発逆転や大当たりを狙う人には向いていない。痛い目を見る。
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-11-29 09:00
{% tweet 1200065932556505088 %}
> 明日は東京に行くぜよ。 \n で、もう寝るわ。おやすみなさい😌🌃💤
明日は東京に行くぜよ。
で、もう寝るわ。おやすみなさい😌🌃💤
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-28 23:56
{% tweet 1200064569957203968 %}
> クレーマーはよく「こっちの身にもなってみぃ。人の気持ちがわからんのか」と言うが、当該クレーマーこそが一番人の気持ちをわかっていないことが多いような気がする。
クレーマーはよく「こっちの身にもなってみぃ。人の気持ちがわからんのか」と言うが、当該クレーマーこそが一番人の気持ちをわかっていないことが多いような気がする。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-28 23:51
{% tweet 1200060937614397440 %}
> 何頁もある訴状。何度読み返しても不法行為の主張でどこをどう起算点にしても3年経過してるやん❗ \n 代理人弁護士の意図が不明。 \n 時効援用で瞬殺してやるで。
何頁もある訴状。何度読み返しても不法行為の主張でどこをどう起算点にしても3年経過してるやん❗
代理人弁護士の意図が不明。
時効援用で瞬殺してやるで。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-28 23:36
{% tweet 1200052424829833230 %}
> 郵便局は頑張ってるって。 \n 84円で日本全国どこにでも手紙が届くなんてすごい。 \n 🏣☺🏣☺ https://t.co/3cXqSkXG7D
郵便局は頑張ってるって。
84円で日本全国どこにでも手紙が届くなんてすごい。
🏣☺🏣☺ https://t.co/3cXqSkXG7D
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-28 23:02
{% tweet 1199942792635502592 %}
> そのとおり!さすが萩生田文科相。 \n 夏の甲子園での高校野球なんて健康を損ねるだけの虐待やん。 \n いつまでも昭和を引きずってないで、高野連は考え方を改めるべきだと思うよ。 https://t.co/kyBBk1ng1h
そのとおり!さすが萩生田文科相。
夏の甲子園での高校野球なんて健康を損ねるだけの虐待やん。
いつまでも昭和を引きずってないで、高野連は考え方を改めるべきだと思うよ。 https://t.co/kyBBk1ng1h
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-28 15:47
{% tweet 1199934426278322177 %}
> 開業医並みに転廃業が少なかった時代ならともかく、転廃業が相次いでいる現状では、遺言執行者、後見人などに弁護士を指定しにくくなっているのではないかと懸念する。 https://t.co/aEw1Fcuc9q
開業医並みに転廃業が少なかった時代ならともかく、転廃業が相次いでいる現状では、遺言執行者、後見人などに弁護士を指定しにくくなっているのではないかと懸念する。 https://t.co/aEw1Fcuc9q
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-28 15:13
{% tweet 1199737954396065793 %}
> 松下幸之助氏はやはりえらいと思う。社員は皆、自分の担当業務について個人店主のつもりで働くべきだ(社員稼業)と説きつつ、社員を家族として扱う経営を続けた(例えば、私が入社したころも、誕生日には会社から記念品が贈られた) \n 器が違うの一言だと思う。
松下幸之助氏はやはりえらいと思う。社員は皆、自分の担当業務について個人店主のつもりで働くべきだ(社員稼業)と説きつつ、社員を家族として扱う経営を続けた(例えば、私が入社したころも、誕生日には会社から記念品が贈られた)
器が違うの一言だと思う。
— KJ_OKMR(OKMRKJ)2019-11-28 00:13
{% tweet 1199737928089399296 %}
> 社員に個人店主の気概を持てと鼓舞するのと、社員を本当に個人店主にしてしまうのとは、海と山ほど違う気がする。
社員に個人店主の気概を持てと鼓舞するのと、社員を本当に個人店主にしてしまうのとは、海と山ほど違う気がする。
— KJ_OKMR(OKMRKJ)2019-11-28 00:27
{% tweet 1199716642554466304 %}
> 訟廷日誌を使っている同業者が多いがワシは使わん。小さな字を書いたり読んだりするのはどうも苦手でな。 \n 本屋で売ってるB5の能率手帳がオススメ。 \n 嵩張るがスケジュール、法廷・打合せ・電話のメモ、TO DOリストなどを一冊にまとめると、まっこと便利なんじゃ。
訟廷日誌を使っている同業者が多いがワシは使わん。小さな字を書いたり読んだりするのはどうも苦手でな。
本屋で売ってるB5の能率手帳がオススメ。
嵩張るがスケジュール、法廷・打合せ・電話のメモ、TO DOリストなどを一冊にまとめると、まっこと便利なんじゃ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-28 00:48
{% tweet 1199710160706400257 %}
> 資産を貯めて早くリタイアしたいって人にアドバイス出来るとしたら、資産の貯め方を探すんだけじゃなくて、早くリタイアしたくなるような仕事は辞めて、長く続けたくなるような仕事を探す事も大切だよってこと
資産を貯めて早くリタイアしたいって人にアドバイス出来るとしたら、資産の貯め方を探すんだけじゃなくて、早くリタイアしたくなるような仕事は辞めて、長く続けたくなるような仕事を探す事も大切だよってこと
— ケリー(jpdrkk)2019-11-28 00:10
{% tweet 1199678106316898306 %}
> どっちもどっちでは? \n 子が成人するまでに死ぬリスクや交通事故で人を死傷させてしまうリスクに備えた保険には入っておかないといざというときに莫大な金が必要になって困るけど、それ以外はどんなものか、と思いますがねぇ。 https://t.co/IRXt7tAHvk
どっちもどっちでは?
子が成人するまでに死ぬリスクや交通事故で人を死傷させてしまうリスクに備えた保険には入っておかないといざというときに莫大な金が必要になって困るけど、それ以外はどんなものか、と思いますがねぇ。 https://t.co/IRXt7tAHvk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-27 22:15
{% tweet 1199674601891979265 %}
> @pandabengoshi もっとも、起こりうるリスクの際に支払わないといけない費用が決して高額でなく、預貯金や獲得しうる賠償金で充分に賄える程度である、すなわち、負担できない支出に備える必要性がないという意味でしたら同意です。
@pandabengoshi もっとも、起こりうるリスクの際に支払わないといけない費用が決して高額でなく、預貯金や獲得しうる賠償金で充分に賄える程度である、すなわち、負担できない支出に備える必要性がないという意味でしたら同意です。
— 山椒(sansyoub)2019-11-27 21:58
{% tweet 1199669326992691205 %}
> @sansyoub 例えば契約者100人のうち何人が弁護士に頼まなあかんようなトラブルに巻き込まれるのでしょう
@sansyoub 例えば契約者100人のうち何人が弁護士に頼まなあかんようなトラブルに巻き込まれるのでしょう
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-27 21:40
{% tweet 1199666758069571584 %}
> 車の任意保険には必ず入らなあかんけど、民間の弁護士保険やら弁護士費用特約なんてもんに入るべきではないと思うよ。 \n 掛け金を預貯金に回した方が得。 \n 「弁護士に頼まなあかんようなトラブルに巻き込まれるリスク」X「そのときの費用」<「掛け金の合計」 \n に決まってるやん❗
車の任意保険には必ず入らなあかんけど、民間の弁護士保険やら弁護士費用特約なんてもんに入るべきではないと思うよ。
掛け金を預貯金に回した方が得。
「弁護士に頼まなあかんようなトラブルに巻き込まれるリスク」X「そのときの費用」<「掛け金の合計」
に決まってるやん❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-27 21:30
{% tweet 1199661449833959424 %}
> 職域拡大なんて各弁護士や各事務所が行うべきものであって、日弁連が関わるべきではない。 \n 日弁連は、指導、連絡、監督だけやっときゃいいのよ。 https://t.co/RF6xWaARTt
職域拡大なんて各弁護士や各事務所が行うべきものであって、日弁連が関わるべきではない。
日弁連は、指導、連絡、監督だけやっときゃいいのよ。 https://t.co/RF6xWaARTt
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-27 21:09
{% tweet 1199657512686870530 %}
> グッド👌仕事は短時間で集中してやるのがよい。 \n 長時間勤務が日常になっている会社は、忠誠心は旺盛だが能力のない社員が出世してしまうリスクがあるので、結局は会社のためにならない。 https://t.co/FObjFXHeTZ
グッド👌仕事は短時間で集中してやるのがよい。
長時間勤務が日常になっている会社は、忠誠心は旺盛だが能力のない社員が出世してしまうリスクがあるので、結局は会社のためにならない。 https://t.co/FObjFXHeTZ
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-27 20:53
{% tweet 1199497394032787457 %}
> 相手の弁護士。最初は1人だったのに、回を追うごとに重鎮クラスの復代理人が増えていくではないか。 \n 形勢不利を悟ったのかな? \n ( ゚Д゚)
相手の弁護士。最初は1人だったのに、回を追うごとに重鎮クラスの復代理人が増えていくではないか。
形勢不利を悟ったのかな?
( ゚Д゚)
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-27 10:17
{% tweet 1199353882456907778 %}
> これだから巨人嫌い https://t.co/8oG5fp23vt
これだから巨人嫌い https://t.co/8oG5fp23vt
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-27 00:47
{% tweet 1199331651097989120 %}
> ださっ https://t.co/Lo9fbA3jvu
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 23:18
{% tweet 1199330213345120256 %}
> なに~ (。。lll) 今の若者、なにしとんねん。 \n 老人に使われてる税金、若者のために大胆に回すべきやで。聞いてる?市長さん! \n 企業の賃金体系も見直して若者優遇すべきやで。聞いてる?社長さん! https://t.co/3QKPf3227C
なに~ (。。lll) 今の若者、なにしとんねん。
老人に使われてる税金、若者のために大胆に回すべきやで。聞いてる?市長さん!
企業の賃金体系も見直して若者優遇すべきやで。聞いてる?社長さん! https://t.co/3QKPf3227C
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 23:12
{% tweet 1199326893285113857 %}
> ワシは死刑存置論者だが、死刑がありうる事件で死刑廃止の弁論をしたことがある。 \n そんなもんでしょ。 \n 死刑廃止論者の検事だって死刑求刑してるはず。
ワシは死刑存置論者だが、死刑がありうる事件で死刑廃止の弁論をしたことがある。
そんなもんでしょ。
死刑廃止論者の検事だって死刑求刑してるはず。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 22:59
{% tweet 1199324332838645761 %}
> 憲法31条「何人も、法律に定める手続きによらなければ、その生命若しくは自由を奪われ、又はその他の刑罰を科せられない。」 \n 憲法は、法律で定める手続きによって生命を奪うこと(死刑)を予定しているのでしょうね。
憲法31条「何人も、法律に定める手続きによらなければ、その生命若しくは自由を奪われ、又はその他の刑罰を科せられない。」
憲法は、法律で定める手続きによって生命を奪うこと(死刑)を予定しているのでしょうね。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 22:49
{% tweet 1199320326858887171 %}
> その通り。逆もしかり。弁護士は当事者化すべきではない。 \n ワシは死刑存置論者だが、刑事弁護では死刑回避のために死刑廃止の弁論を行う。 https://t.co/hdRVXjdb3b
その通り。逆もしかり。弁護士は当事者化すべきではない。
ワシは死刑存置論者だが、刑事弁護では死刑回避のために死刑廃止の弁論を行う。 https://t.co/hdRVXjdb3b
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 22:33
{% tweet 1199268005076561921 %}
> 裁判所に教えてあげたい情報。 \n なんで尋問調書が出てくるまでに1か月もかかんねんな❗ https://t.co/2PSDhR35ep
裁判所に教えてあげたい情報。
なんで尋問調書が出てくるまでに1か月もかかんねんな❗ https://t.co/2PSDhR35ep
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 19:05
{% tweet 1199264310427435008 %}
> へぇ😃💡⤴今は試験みたいな試験なんやな。 \n 民裁、刑裁は判決、民弁は最終準備書面、刑弁は弁論要旨を書けじゃないんや~ https://t.co/d6HK9nsVE0
へぇ😃💡⤴今は試験みたいな試験なんやな。
民裁、刑裁は判決、民弁は最終準備書面、刑弁は弁論要旨を書けじゃないんや~ https://t.co/d6HK9nsVE0
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 18:51
{% tweet 1199250303184322561 %}
> @mi2_yes パフォーマンスには辟易とするが、確かに高性能ww。 \n うちもヤギ飼うのやめて高性能シュレッダー買おうかな?
@mi2_yes パフォーマンスには辟易とするが、確かに高性能ww。
うちもヤギ飼うのやめて高性能シュレッダー買おうかな?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 17:55
{% tweet 1199247222803587073 %}
> 2500万も使ったプロパガンダ? \n 会員代表訴訟とかいう制度ないんかいな? https://t.co/L5VdSkxowr
2500万も使ったプロパガンダ?
会員代表訴訟とかいう制度ないんかいな? https://t.co/L5VdSkxowr
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 17:43
{% tweet 1199009199742521344 %}
> 息子くらいの年齢の相手を不憫と思うので、事務員はけんもほろろでも偶々私にふられると「アンタ、いくつや。大変やなー。がんバリーや。ウチは契約出来へんけど。」となる。 https://t.co/eUq5uAB0u6
息子くらいの年齢の相手を不憫と思うので、事務員はけんもほろろでも偶々私にふられると「アンタ、いくつや。大変やなー。がんバリーや。ウチは契約出来へんけど。」となる。 https://t.co/eUq5uAB0u6
— 老書生(syuihakumumu00)2019-11-26 01:50
{% tweet 1198986690632634370 %}
> ない。こっちも迷惑だが、電話営業させられている職員も心を病みそうで不憫。 \n 契約に至ることなんてないのに、つっけんどんに電話切られたり、電話してきたことについて文句言われたりしてそう。 https://t.co/MApuV2zm9e
ない。こっちも迷惑だが、電話営業させられている職員も心を病みそうで不憫。
契約に至ることなんてないのに、つっけんどんに電話切られたり、電話してきたことについて文句言われたりしてそう。 https://t.co/MApuV2zm9e
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-26 00:27
{% tweet 1198983802388799488 %}
> 強制加入団体たる弁護士会に加入している法クラに問う! \n 死刑制度について!ズバリ!?!?
強制加入団体たる弁護士会に加入している法クラに問う!
死刑制度について!ズバリ!?!?
— ねこパスタ(シーズンオフ部)(abcabcabc999666)2019-11-25 22:53
{% tweet 1198963032405114880 %}
> 日の丸、君が代については、個人の思想信条ガーとか言うのにワシが払った会費で死刑廃止運動する皆さん、おやすみなさい。 https://t.co/HToMhZz9c8
日の丸、君が代については、個人の思想信条ガーとか言うのにワシが払った会費で死刑廃止運動する皆さん、おやすみなさい。 https://t.co/HToMhZz9c8
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-25 22:53
{% tweet 1198958081083768833 %}
> こんなの普通じゃないの? 胸を突き刺されたぁ~? 驚くことでもなんでもない。 \n 人生100年時代、50代はまだまだ若者やで! \n 52とか60とかで引退して、その後の人生どうやって過ごすのさ。 \n 80歳くらいまでバリバリ働いて楽しまな暇や… https://t.co/9aUMcanSHY
こんなの普通じゃないの? 胸を突き刺されたぁ~? 驚くことでもなんでもない。
人生100年時代、50代はまだまだ若者やで!
52とか60とかで引退して、その後の人生どうやって過ごすのさ。
80歳くらいまでバリバリ働いて楽しまな暇や… https://t.co/9aUMcanSHY
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-25 22:34
{% tweet 1198939808002789376 %}
> 単位会、日弁連が電子投票するようになったら投票するよ。 \n \n でも、そういう人が多いだろうから、執行部としては本当は導入したくないのかもね。 https://t.co/fiAvrLRhxA
単位会、日弁連が電子投票するようになったら投票するよ。
でも、そういう人が多いだろうから、執行部としては本当は導入したくないのかもね。 https://t.co/fiAvrLRhxA
— D弁(dben82716007)2019-11-25 19:17
{% tweet 1198936960363986944 %}
> そーだ、そーだ❗ \n 日弁連にはワシも入っとる ❗ https://t.co/zDgOVu72GR
そーだ、そーだ❗
日弁連にはワシも入っとる ❗ https://t.co/zDgOVu72GR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-25 21:10
{% tweet 1198905230181588992 %}
> 胃がえぐれるだけでなく脳が痺れる。 \n 日弁連の中で死刑廃止論者は一部の会員に過ぎないのに、会員の総意と誤解されてしまうではないか! \n 死刑廃止カルトのような閉鎖的集団の中でマインドコントロールされた一部会員の暴走を食い止めるためにも電… https://t.co/vm0ZEtFJ8J
胃がえぐれるだけでなく脳が痺れる。
日弁連の中で死刑廃止論者は一部の会員に過ぎないのに、会員の総意と誤解されてしまうではないか!
死刑廃止カルトのような閉鎖的集団の中でマインドコントロールされた一部会員の暴走を食い止めるためにも電… https://t.co/vm0ZEtFJ8J
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-25 19:04
{% tweet 1198902571492003840 %}
> 同意。働く非正規より働かない正社員の方が待遇が良いというのはおかしい。 \n みんな平等に常時臨戦態勢で働くべきやで。 https://t.co/m1u85UVTt1
同意。働く非正規より働かない正社員の方が待遇が良いというのはおかしい。
みんな平等に常時臨戦態勢で働くべきやで。 https://t.co/m1u85UVTt1
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-25 18:53
{% tweet 1198900581206609920 %}
> 裁判のIT化もいいが、まずは弁護士会のIT化を進めるべきでは? \n 委任状を集めて決議するなんて前近代的。電子投票を導入すべきだと思うよ。
裁判のIT化もいいが、まずは弁護士会のIT化を進めるべきでは?
委任状を集めて決議するなんて前近代的。電子投票を導入すべきだと思うよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-25 18:45
{% tweet 1198898677730775040 %}
> 通信販売してくれたら買うんだけどなあ。🐼 https://t.co/qRmrNlZCjo
通信販売してくれたら買うんだけどなあ。🐼 https://t.co/qRmrNlZCjo
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-25 18:38
{% tweet 1198897625824559105 %}
> 11月28日(木)1歳のパンダ「彩浜」パンダラブ屋外運動場にデビュー☆寒い冬はパンダにとって心地の良い季節。屋外運動場の芝生の上で元気いっぱいに過ごす姿をご覧いただけます。すくすくと成長する彩浜をこれからも温かく見守ってください♪… https://t.co/5FfBpC92ZF
11月28日(木)1歳のパンダ「彩浜」パンダラブ屋外運動場にデビュー☆寒い冬はパンダにとって心地の良い季節。屋外運動場の芝生の上で元気いっぱいに過ごす姿をご覧いただけます。すくすくと成長する彩浜をこれからも温かく見守ってください♪… https://t.co/5FfBpC92ZF
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-11-25 16:06
{% tweet 1198840852639973377 %}
> 若い時ほど、横へ横へと経験を広げることに関心が向かい、縦に深ぼることの大切さに気づけなかったりする。けれど、今、振り返れば後者で得た経験こそ今に活きてる。たしかに、数多くのものを見なければ視野は狭くなるけど、何かを深ぼらないと表面的で奥行きがない存在になってしまう恐れもある。
若い時ほど、横へ横へと経験を広げることに関心が向かい、縦に深ぼることの大切さに気づけなかったりする。けれど、今、振り返れば後者で得た経験こそ今に活きてる。たしかに、数多くのものを見なければ視野は狭くなるけど、何かを深ぼらないと表面的で奥行きがない存在になってしまう恐れもある。
— 溝口勇児@FiNC(mizoguchi_yuji)2019-11-25 01:12
{% tweet 1198833229622435840 %}
> 隅っこを探し求めて運動場の隅から隅まで探検する「彩浜(さいひん)」。たくさん動いた後は氷にもたれかかったり岩の上に座ったりと小休憩も隅っこで…♪最後はいつものお気に入りの場所でスヤスヤ眠りにつきました☆ #本日のパンダファミリー… https://t.co/48SlRHFmMI
隅っこを探し求めて運動場の隅から隅まで探検する「彩浜(さいひん)」。たくさん動いた後は氷にもたれかかったり岩の上に座ったりと小休憩も隅っこで…♪最後はいつものお気に入りの場所でスヤスヤ眠りにつきました☆ #本日のパンダファミリー… https://t.co/48SlRHFmMI
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-11-25 11:45
{% tweet 1198776746968924160 %}
> ひたすら「自分の」成長を目的にするタイプは実は経営者には向いていないと思っている。自分が雇用した「他人の成長」を喜べるタイプでないと組織化や組織としての成長は難しい。ここを経営者だから「やらなきゃいけない」と思っているタイプと心の底から喜べるタイプだと結果としてかなりの差が出る。
ひたすら「自分の」成長を目的にするタイプは実は経営者には向いていないと思っている。自分が雇用した「他人の成長」を喜べるタイプでないと組織化や組織としての成長は難しい。ここを経営者だから「やらなきゃいけない」と思っているタイプと心の底から喜べるタイプだと結果としてかなりの差が出る。
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-25 08:38
{% tweet 1198587972326580225 %}
> 手持ちの案件、家事・育児、これらが完璧に出来てこその会務やゴルフやで。 \n 優先順位を間違ったら失敗するよ。
手持ちの案件、家事・育児、これらが完璧に出来てこその会務やゴルフやで。
優先順位を間違ったら失敗するよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-24 22:03
{% tweet 1198577287261605888 %}
> やっぱ、ローの教員には毎年、司法試験受験を義務付け、数年間のスタ弁他職経験が必要やな \n ( *・ω・)ノ https://t.co/ZBcHBckxrw
やっぱ、ローの教員には毎年、司法試験受験を義務付け、数年間のスタ弁他職経験が必要やな
( *・ω・)ノ https://t.co/ZBcHBckxrw
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-24 21:21
{% tweet 1198536392793395201 %}
> 「いだてん」。オンデマンドでまとめて見始めたけど、面白い❗ \n 評判がよくないみたいだけど、大河ドラマ定番の戦国や幕末は違う新鮮みがある。 \n ストーリーの運び方、演出、豪華俳優を集めているところは流石だと思う。 https://t.co/7Sul10SOtg
「いだてん」。オンデマンドでまとめて見始めたけど、面白い❗
評判がよくないみたいだけど、大河ドラマ定番の戦国や幕末は違う新鮮みがある。
ストーリーの運び方、演出、豪華俳優を集めているところは流石だと思う。 https://t.co/7Sul10SOtg
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-24 18:38
{% tweet 1198528338119163905 %}
> @pandabengoshi 僕も最後には絶望してしまいそうです… \n \n 弁護人にも当事者にも支援者にも不屈の精神が必要なんですね。
@pandabengoshi 僕も最後には絶望してしまいそうです…
弁護人にも当事者にも支援者にも不屈の精神が必要なんですね。
— 弁護士 原 英彰(harahide622)2019-11-24 18:02
{% tweet 1198528263439568896 %}
> 判例時報がず~っとデザインを変えていないように、判例百選もデザインを変えないで欲しかった。 \n シリーズ物って書棚に並んだずらーっと感がいいんだけどなぁ。 https://t.co/qFkhbbOB1d
判例時報がず~っとデザインを変えていないように、判例百選もデザインを変えないで欲しかった。
シリーズ物って書棚に並んだずらーっと感がいいんだけどなぁ。 https://t.co/qFkhbbOB1d
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-24 18:06
{% tweet 1198521334050934784 %}
> 本人も支援者もすごいと思う。 \n ワシが冤罪当事者なら、あるところで「犯人にされてもたけど、まぁええか。人は間違うこともあるしなぁ」とかいって諦めてしまいそう。 https://t.co/aR49BwC6Jd
本人も支援者もすごいと思う。
ワシが冤罪当事者なら、あるところで「犯人にされてもたけど、まぁええか。人は間違うこともあるしなぁ」とかいって諦めてしまいそう。 https://t.co/aR49BwC6Jd
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-24 17:38
{% tweet 1198467711157714945 %}
> 「容疑を否認している」って誰がそんな情報漏らしとんねん❗ \n 口の軽い警察官は警察辞めるべき。そんな広報いらんて❗ https://t.co/x0Aiy2ppJs
「容疑を否認している」って誰がそんな情報漏らしとんねん❗
口の軽い警察官は警察辞めるべき。そんな広報いらんて❗ https://t.co/x0Aiy2ppJs
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-24 14:05
{% tweet 1198281560778104832 %}
> マスコミの報道はここまででよい。 \n 警察はマスコミにペラペラ情報を流すべきではない。 \n マスコミの取材一つ断れないヤワな警察官は警察を辞めるべき。 https://t.co/63chJDqFWP
マスコミの報道はここまででよい。
警察はマスコミにペラペラ情報を流すべきではない。
マスコミの取材一つ断れないヤワな警察官は警察を辞めるべき。 https://t.co/63chJDqFWP
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-24 01:46
{% tweet 1198280350847254528 %}
> 同感。既に名前等が公表されていることに鑑みても、マスコミは今後の報道を控えるべき。 \n 事件の詳細を報道すればするほど人を傷つけることにつながる。 \n 警察は保秘を徹底して淡々と捜査をすればよい。 https://t.co/LlP1WA98of
同感。既に名前等が公表されていることに鑑みても、マスコミは今後の報道を控えるべき。
事件の詳細を報道すればするほど人を傷つけることにつながる。
警察は保秘を徹底して淡々と捜査をすればよい。 https://t.co/LlP1WA98of
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-24 01:41
{% tweet 1198230898635759617 %}
> やりがいのある仕事に没頭していたら大金持ちになっていた、というが理想。 \n o(^o^)o https://t.co/3vpgUt0X25
やりがいのある仕事に没頭していたら大金持ちになっていた、というが理想。
o(^o^)o https://t.co/3vpgUt0X25
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-23 22:24
{% tweet 1198104239400112128 %}
> 裁判員裁判三傑 \n ①障害者は受け入れ先がないので求刑より長く刑務所入れるのが健全な社会常識 \n ②無罪っぽいんで刑を軽くします。 \n ③否認する被告人に真実話さないと償えないと問う裁判所←NEW!!
裁判員裁判三傑
①障害者は受け入れ先がないので求刑より長く刑務所入れるのが健全な社会常識
②無罪っぽいんで刑を軽くします。
③否認する被告人に真実話さないと償えないと問う裁判所←NEW!!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-23 11:28
{% tweet 1197861299884969984 %}
> 有斐閣 判例六法 Professional 令和2年版を手に入れました。土日で読破します。 \n \n (しません)
有斐閣 判例六法 Professional 令和2年版を手に入れました。土日で読破します。
(しません)
— D弁(dben82716007)2019-11-22 21:39
{% tweet 1197693463510171648 %}
> 多忙で新しいのは受けられない、専門じゃない、取り扱ってない、 \n \n といって皆に断られちゃうんですけど、なぜですか?と質問されたから、 \n \n ①弁護士もビジネスなので費用対効果で事件を選ぶ権利があるし、②職務上無理なことや法的根拠がないこ… https://t.co/cA0YSOZWXh
多忙で新しいのは受けられない、専門じゃない、取り扱ってない、
といって皆に断られちゃうんですけど、なぜですか?と質問されたから、
①弁護士もビジネスなので費用対効果で事件を選ぶ権利があるし、②職務上無理なことや法的根拠がないこ… https://t.co/cA0YSOZWXh
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-21 21:39
{% tweet 1197510571328864258 %}
> 1000回に1回どころではないと思うよ。 https://t.co/vIiRFiaahI
1000回に1回どころではないと思うよ。 https://t.co/vIiRFiaahI
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-21 22:42
{% tweet 1197509337758892032 %}
> ワシなんか家裁堺支部に行かなあかんのに本庁に行ってしまったことがある。笑えない。 https://t.co/KQ6YbN7Lae
ワシなんか家裁堺支部に行かなあかんのに本庁に行ってしまったことがある。笑えない。 https://t.co/KQ6YbN7Lae
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-21 22:37
{% tweet 1197480961681711104 %}
> ひんやり気持ちいい氷の上にぺたんと座ってニンジンを食べる「彩浜(さいひん)」。食事のあとは得意の木登り!降りる姿は思わず「頑張れ~」と応援したくなるような…♪手をグイ~ッと伸ばし上手に降りることが出来ました☆… https://t.co/aZPz0QCyqY
ひんやり気持ちいい氷の上にぺたんと座ってニンジンを食べる「彩浜(さいひん)」。食事のあとは得意の木登り!降りる姿は思わず「頑張れ~」と応援したくなるような…♪手をグイ~ッと伸ばし上手に降りることが出来ました☆… https://t.co/aZPz0QCyqY
— アドベンチャーワールド公式(aws_official)2019-11-21 15:23
{% tweet 1197473753430519808 %}
> 医師の診察に同行して、◯◯と書いてもらうように説得してくださいとか言われても、100%お断り。 \n \n 強要や業務妨害の可能性、そして虚偽であれば虚偽診断書作成罪の共犯(身分犯と共犯の論点忘れてるが)の可能性もあって、バッジ飛ぶ。そんなリスクや専門家の名誉を害するような依頼はお断り。
医師の診察に同行して、◯◯と書いてもらうように説得してくださいとか言われても、100%お断り。
強要や業務妨害の可能性、そして虚偽であれば虚偽診断書作成罪の共犯(身分犯と共犯の論点忘れてるが)の可能性もあって、バッジ飛ぶ。そんなリスクや専門家の名誉を害するような依頼はお断り。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-11-21 15:55
{% tweet 1197461546638528512 %}
> 弁護士の中には、医師に対して診断書を書き直すように要求したり、書き直さないことに対して執拗に抗議したりする者もいる。 \n 医師から相談を受けて弁護士に警告の通知書を送ったことがある。 https://t.co/ngYZbgShhf
弁護士の中には、医師に対して診断書を書き直すように要求したり、書き直さないことに対して執拗に抗議したりする者もいる。
医師から相談を受けて弁護士に警告の通知書を送ったことがある。 https://t.co/ngYZbgShhf
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-21 19:27
{% tweet 1197157416208490496 %}
> 2回試験の時期なんやぁ。 \n ワシ、楽観主義者なのか、落ちることなんか微塵も心配せずに受けてたような気がする。 \n 落ちへんて。心配するだけ無駄やで❗
2回試験の時期なんやぁ。
ワシ、楽観主義者なのか、落ちることなんか微塵も心配せずに受けてたような気がする。
落ちへんて。心配するだけ無駄やで❗
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-20 23:19
{% tweet 1197151782855573504 %}
> 今日もよく仕事をした。(*_*) \n この1か月を乗り切れば楽になるはず。 \n で、年末年始は海外逃亡する😜
今日もよく仕事をした。(*_*)
この1か月を乗り切れば楽になるはず。
で、年末年始は海外逃亡する😜
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-20 22:56
{% tweet 1197150077623496706 %}
> 月の表面にある丸いくぼみを何といいますか? https://t.co/xo5NAsWsaN
月の表面にある丸いくぼみを何といいますか? https://t.co/xo5NAsWsaN
— Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(yousuck2020)2019-11-20 13:01
{% tweet 1197146205224144898 %}
> 娘の彼氏が土瓶蒸しを知らなかった模様。 \n 「急須に松茸やエビの入ったかわったスープ食ったで~」と娘に電話してきたらしく、娘が「上におちょこと柚子がのってたやろ」と言うと「何で知ってんの?」と驚いたらしい👀‼
娘の彼氏が土瓶蒸しを知らなかった模様。
「急須に松茸やエビの入ったかわったスープ食ったで~」と娘に電話してきたらしく、娘が「上におちょこと柚子がのってたやろ」と言うと「何で知ってんの?」と驚いたらしい👀‼
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-20 22:34
{% tweet 1197142144776949760 %}
> マスコミに対しては常日頃から徹底した取材拒否が必要。 https://t.co/a46Ghf1LBS
マスコミに対しては常日頃から徹底した取材拒否が必要。 https://t.co/a46Ghf1LBS
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-20 22:18
{% tweet 1196991470281973760 %}
> その裁判官、判決を書いても判決理由はグダグタだと思いますよ。 \n 公刊物に出ている判決書はどれもそこそこ立派だけど、見えないところでホントまともに判決を書けない裁判官っていますからねぇ。 https://t.co/xNIvOofnZS
その裁判官、判決を書いても判決理由はグダグタだと思いますよ。
公刊物に出ている判決書はどれもそこそこ立派だけど、見えないところでホントまともに判決を書けない裁判官っていますからねぇ。 https://t.co/xNIvOofnZS
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-20 12:19
{% tweet 1196990101093371904 %}
> マスコミの取材一つ断れないようなヤワな警察官には警察を辞めてもらいたい。 https://t.co/RXImg6OZJy
マスコミの取材一つ断れないようなヤワな警察官には警察を辞めてもらいたい。 https://t.co/RXImg6OZJy
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-20 12:14
{% tweet 1196820568391053312 %}
> 【OB編】阪神タイガースOB選手モノマネでホームラン確信歩きしてみたwww https://t.co/UMQtxBB1NM
【OB編】阪神タイガースOB選手モノマネでホームラン確信歩きしてみたwww https://t.co/UMQtxBB1NM
— ⚾️あめんぼぷらす🎾(amenboplus)2019-11-19 19:31
{% tweet 1196817088314130432 %}
> 知らなかった。このときから限界越えてたんや~ https://t.co/VCUDeru35T
知らなかった。このときから限界越えてたんや~ https://t.co/VCUDeru35T
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-20 00:46
{% tweet 1196789475990364160 %}
> なんでこの人が事務次官まで出世したんだろう?🤔 https://t.co/5xtPKIfZC6
なんでこの人が事務次官まで出世したんだろう?🤔 https://t.co/5xtPKIfZC6
— 魚占い(sakanauranai)2019-11-19 18:57
{% tweet 1196783601171320832 %}
> 顧問先の社長から「従業員とこに裁判員候補者に選ばれたから来いって通知が来たんですわぁ。彼、行きたくない言うてるし、何日もリーダーに抜けられると仕事が回らん。行かさなあかんのでっか?」と。 \n ワシに聞くなよ。 \n 建前と本音、制度の趣旨と実情を回答してええんやろかと悩むやん。
顧問先の社長から「従業員とこに裁判員候補者に選ばれたから来いって通知が来たんですわぁ。彼、行きたくない言うてるし、何日もリーダーに抜けられると仕事が回らん。行かさなあかんのでっか?」と。
ワシに聞くなよ。
建前と本音、制度の趣旨と実情を回答してええんやろかと悩むやん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-19 22:33
{% tweet 1196691209332199424 %}
> 被害を針小棒大に語るクレーマーの常套句「こっちの身になってみ。これがあんたやったらどないすんねん!」に対しては、 \n 「人それぞれでしょうが、私ならあなたと同じような行動はとらないと思います」とキッパリ返すのがよいと思う。
被害を針小棒大に語るクレーマーの常套句「こっちの身になってみ。これがあんたやったらどないすんねん!」に対しては、
「人それぞれでしょうが、私ならあなたと同じような行動はとらないと思います」とキッパリ返すのがよいと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-19 16:26
{% tweet 1196597886751920129 %}
> マスコミ、ほんと最低 \n 生活に困窮した過去を暴いて楽しいのか😠 \n 三原じゅん子議員 税金滞納の過去…実母と住む自宅が競売に! https://t.co/YuuRsRj90E #Yahooニュースアプリ
マスコミ、ほんと最低
生活に困窮した過去を暴いて楽しいのか😠
三原じゅん子議員 税金滞納の過去…実母と住む自宅が競売に! https://t.co/YuuRsRj90E #Yahooニュースアプリ
— みやびmama(miyabi39mama)2019-11-19 08:13
{% tweet 1196482669711785984 %}
> ヤバいときはあの時代のテンションを思い出すと何でもできる(できそう) https://t.co/avBnHaM7es
ヤバいときはあの時代のテンションを思い出すと何でもできる(できそう) https://t.co/avBnHaM7es
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-11-19 02:34
{% tweet 1196481059531083779 %}
> 確かに。イソ弁時代、個人事件第1号は、今から考えてもビビる程の知財訴訟だった。 \n 寝ても覚めても事件のことを考え、受験時代以上に勉強しまくった。貴重な経験だった。 \n 事務所事件は手を抜いたけどね🎵 https://t.co/2X8EOiNbhI
確かに。イソ弁時代、個人事件第1号は、今から考えてもビビる程の知財訴訟だった。
寝ても覚めても事件のことを考え、受験時代以上に勉強しまくった。貴重な経験だった。
事務所事件は手を抜いたけどね🎵 https://t.co/2X8EOiNbhI
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-19 02:31
{% tweet 1196468743783608320 %}
> *過当競争の現状において若者が弁護士として働くことの最大の問題は次々と身体や精神を蝕んでいく点である*と感じさせるツイートに遭遇した。
*過当競争の現状において若者が弁護士として働くことの最大の問題は次々と身体や精神を蝕んでいく点である*と感じさせるツイートに遭遇した。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-19 01:42
{% tweet 1196418942090108928 %}
> どうせやらなければならないことは、早目にやってフリーの時間を作る。 \n これ、ビジネスの要諦。 \n わかっちゃいるんだけどね… https://t.co/LLEJc0xiLG
どうせやらなければならないことは、早目にやってフリーの時間を作る。
これ、ビジネスの要諦。
わかっちゃいるんだけどね… https://t.co/LLEJc0xiLG
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-18 22:24
{% tweet 1196261739878203392 %}
> 再撮影にかかる費用に受信料を充てるのはやめるべき。 https://t.co/QLOGrfytu1
再撮影にかかる費用に受信料を充てるのはやめるべき。 https://t.co/QLOGrfytu1
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-18 11:59
{% tweet 1196094294035025920 %}
> これなー、芸術や学術の分野でクラウドファンディングが浸透するのはよい事なのだが、「民間で金が集まるなら国が予算つけなくてもいいじゃないか」のような流れになるのは本当にまずいよ。前者はあくまでも《個人の善意》という不安定な存在。 https://t.co/FloaVMmeTP
これなー、芸術や学術の分野でクラウドファンディングが浸透するのはよい事なのだが、「民間で金が集まるなら国が予算つけなくてもいいじゃないか」のような流れになるのは本当にまずいよ。前者はあくまでも《個人の善意》という不安定な存在。 https://t.co/FloaVMmeTP
— 井上リサ(JPN_LISA)2019-11-17 16:04
{% tweet 1196091964229242881 %}
> 救いはないが、ありがちなパターンかも。 Xが不憫ww https://t.co/OLJV575t2Z
救いはないが、ありがちなパターンかも。 Xが不憫ww https://t.co/OLJV575t2Z
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-18 00:45
{% tweet 1196083823693328384 %}
> たまにはエエこと言うなぁ https://t.co/q02Owtf978
たまにはエエこと言うなぁ https://t.co/q02Owtf978
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-18 00:13
{% tweet 1195983177744932864 %}
> 確かに。事務員の給料も聞いてみましょう。どれだけ人を大切に考えている事務所かわかるはずです。 https://t.co/wqFAuRtB26
確かに。事務員の給料も聞いてみましょう。どれだけ人を大切に考えている事務所かわかるはずです。 https://t.co/wqFAuRtB26
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-17 17:33
{% tweet 1195950414794915840 %}
> 大阪だと会員が4600人以上いるので会務は皆無でもまったく目立たない。 \n むしろ会務をしている人は珍しいくらい。 https://t.co/h5OfpvQ0ln
大阪だと会員が4600人以上いるので会務は皆無でもまったく目立たない。
むしろ会務をしている人は珍しいくらい。 https://t.co/h5OfpvQ0ln
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-17 15:22
{% tweet 1195751585676087296 %}
> 弁賠保険は弁護士職務基本規程に違反した場合も免責事由とされていて保険金が降りません。 \n 保険会社がおいそれと保険金を払うと思いますか? \n 制度的欠陥ですよね。 https://t.co/HonavG31xC
弁賠保険は弁護士職務基本規程に違反した場合も免責事由とされていて保険金が降りません。
保険会社がおいそれと保険金を払うと思いますか?
制度的欠陥ですよね。 https://t.co/HonavG31xC
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-17 02:12
{% tweet 1195749340829999104 %}
> その件で懲戒されると弁護士賠償保険の免責事由になって保険金が降りず、自腹になるからだと思うよ。 https://t.co/kxSGYnw0F5
その件で懲戒されると弁護士賠償保険の免責事由になって保険金が降りず、自腹になるからだと思うよ。 https://t.co/kxSGYnw0F5
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-17 02:03
{% tweet 1195747560549257216 %}
> @kumaemon9 広報は警察行政分野の正当な業務と考えているみたいだけど通らない理屈ですよね。
@kumaemon9 広報は警察行政分野の正当な業務と考えているみたいだけど通らない理屈ですよね。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-17 01:56
{% tweet 1195746137677824000 %}
> 警察が広報の一環としてこの手の情報をマスコミにリークすることは昔から行われているが、そろそろやめるべきだと思うよ。 https://t.co/Fu1Dfj2kVY
警察が広報の一環としてこの手の情報をマスコミにリークすることは昔から行われているが、そろそろやめるべきだと思うよ。 https://t.co/Fu1Dfj2kVY
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-17 01:51
{% tweet 1195714999546593282 %}
> ほら、年末の忙しい時にこんなバカの相手をしなければならなくなった責任を、野党はどう取るんだ? https://t.co/AanhRhbBg6
ほら、年末の忙しい時にこんなバカの相手をしなければならなくなった責任を、野党はどう取るんだ? https://t.co/AanhRhbBg6
— pxf03241(pxf03241)2019-11-16 10:55
{% tweet 1195693187102195712 %}
> 一緒にいて楽しくない人や気分が落ちる人がいるなら人間断捨離しましょう。人生は短い。嫌いな人間に構ってる暇なんてない。嫌いな人といて精神と体力を消耗する事に時間使ってたら、一緒にいて楽しくて気分が上がるあなたを大切にしてくれる人の為に使う時間がなくなっちゃうよ。嫌いな奴はほっとけ。
一緒にいて楽しくない人や気分が落ちる人がいるなら人間断捨離しましょう。人生は短い。嫌いな人間に構ってる暇なんてない。嫌いな人といて精神と体力を消耗する事に時間使ってたら、一緒にいて楽しくて気分が上がるあなたを大切にしてくれる人の為に使う時間がなくなっちゃうよ。嫌いな奴はほっとけ。
— Testosterone(badassceo)2019-11-16 11:39
{% tweet 1195691281239834625 %}
> 東大で教鞭をとっていたころ、入試問題の作成と採点の仕事が回ってくると憂鬱だった。社会科で記述式だが、Ⅰ問につき数名の教授で作成し、そのチームで回答例を作り、自ら採点する。自信がないと他の先生とも協議して採点する。それでも公平性が心配だった。アルバイトによる採点など論外だ。
東大で教鞭をとっていたころ、入試問題の作成と採点の仕事が回ってくると憂鬱だった。社会科で記述式だが、Ⅰ問につき数名の教授で作成し、そのチームで回答例を作り、自ら採点する。自信がないと他の先生とも協議して採点する。それでも公平性が心配だった。アルバイトによる採点など論外だ。
— 舛添要一(MasuzoeYoichi)2019-11-15 12:56
{% tweet 1195537206800027648 %}
> 激しく同感。 \n マスコミに判決書を垂れ流す裁判所は信用されなくなる。 https://t.co/ydFYFbGrTB
激しく同感。
マスコミに判決書を垂れ流す裁判所は信用されなくなる。 https://t.co/ydFYFbGrTB
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-16 12:00
{% tweet 1195348832034406401 %}
> 効き方が問題。復讐心をメラメラと燃やして挙動不審になっているのかも知れん。 \n 好き嫌いで判決を変える舐めた裁判官もいるので要注意。 https://t.co/yYGMVynroi
効き方が問題。復讐心をメラメラと燃やして挙動不審になっているのかも知れん。
好き嫌いで判決を変える舐めた裁判官もいるので要注意。 https://t.co/yYGMVynroi
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-15 23:32
{% tweet 1195341511119892481 %}
> 相談無料をうたう事務所があるおかげで助かることも多い。 \n クレーマーっぽい雰囲気や箸にも棒にもかからん雰囲気を感じとったときに「無料の事務所をあたりなはれ」と断り易くなる。 \n ということは、、、、無料の事務所って大変やろな。 https://t.co/MKEKVSWIaN
相談無料をうたう事務所があるおかげで助かることも多い。
クレーマーっぽい雰囲気や箸にも棒にもかからん雰囲気を感じとったときに「無料の事務所をあたりなはれ」と断り易くなる。
ということは、、、、無料の事務所って大変やろな。 https://t.co/MKEKVSWIaN
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-15 23:03
{% tweet 1195298772089110529 %}
> 岡口さん、一線を越えてしまったね。 \n 承認欲求の呪縛? SNSはあらゆる人間を怪物に変える魔力があるということなのか。 \n 裁判官は罷免、弁護士登録も拒絶で、N国から選挙に出馬するしか道はなくなったのではないかな? https://t.co/IeKg22lrQl
岡口さん、一線を越えてしまったね。
承認欲求の呪縛? SNSはあらゆる人間を怪物に変える魔力があるということなのか。
裁判官は罷免、弁護士登録も拒絶で、N国から選挙に出馬するしか道はなくなったのではないかな? https://t.co/IeKg22lrQl
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-15 20:13
{% tweet 1194985051521351685 %}
> 約10年前に控訴審で弁護人をした元被告人から律儀にも電話があった。 \n 「先生に●年も短くしてもらったおかげで今日出所することができました。真面目に生きようと思います」と。 \n 大変なことも多いと思うけど頑張りや。
約10年前に控訴審で弁護人をした元被告人から律儀にも電話があった。
「先生に●年も短くしてもらったおかげで今日出所することができました。真面目に生きようと思います」と。
大変なことも多いと思うけど頑張りや。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-14 23:26
{% tweet 1194974950232211456 %}
> いい加減な地裁判決を高裁が正してくれるのはよいが、逆の場合は致命的な打撃を受ける。 \n これが結構あるんだよなぁ https://t.co/L2Q170Dabk
いい加減な地裁判決を高裁が正してくれるのはよいが、逆の場合は致命的な打撃を受ける。
これが結構あるんだよなぁ https://t.co/L2Q170Dabk
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-14 22:46
{% tweet 1194970454978490368 %}
> 【朗報】ひよこ製造機が可愛すぎる🐤 https://t.co/DaXqTvSH1W
【朗報】ひよこ製造機が可愛すぎる🐤 https://t.co/DaXqTvSH1W
— 令和を盛り上げるbot(REIWA_M_Bot)2019-11-13 20:05
{% tweet 1194627951167324161 %}
> 夜9時とか10時まで働いてる人って晩飯食ってからも働いてるの? \n でなきゃ、腹減るよね。 \n ワシには真似できん。
夜9時とか10時まで働いてる人って晩飯食ってからも働いてるの?
でなきゃ、腹減るよね。
ワシには真似できん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-13 23:47
{% tweet 1194616477002821634 %}
> ホント期なんてどーでもいいと思う。ワシ、何期か聞かれたらいつも「今は秋」とか「性格は陰気」 などとテキトーに答えてる。 https://t.co/Zsjg6HUMLu
ホント期なんてどーでもいいと思う。ワシ、何期か聞かれたらいつも「今は秋」とか「性格は陰気」 などとテキトーに答えてる。 https://t.co/Zsjg6HUMLu
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-13 23:02
{% tweet 1194461277759754245 %}
> たった6時間の睡眠では脳が痺れるやろ、と。 https://t.co/AhFSQTLhqz
たった6時間の睡眠では脳が痺れるやろ、と。 https://t.co/AhFSQTLhqz
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-13 12:45
{% tweet 1194293112345989120 %}
> 2回試験の翌々日。ボスに頼み込んで非弁にならん範囲で働かせてもらった。で、登録当日、復代理の委任状持って法廷に行き、颯爽と尋問デビューを果たしたぜぃ✌👍🎵🎉 https://t.co/YpKBsSajkj
2回試験の翌々日。ボスに頼み込んで非弁にならん範囲で働かせてもらった。で、登録当日、復代理の委任状持って法廷に行き、颯爽と尋問デビューを果たしたぜぃ✌👍🎵🎉 https://t.co/YpKBsSajkj
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-13 01:37
{% tweet 1194289400865099776 %}
> まったく同感。春樹の小説は群を抜いている。1行目から最終行まですべての文章が洗練され尽くされていて圧倒される。 https://t.co/oiidCGarlr
まったく同感。春樹の小説は群を抜いている。1行目から最終行まですべての文章が洗練され尽くされていて圧倒される。 https://t.co/oiidCGarlr
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-13 01:22
{% tweet 1194201139702484994 %}
> 周りから丸見えの中で働くのはそれだけでしんどいと思う。 \n 会社も従業員に個室執務室や休憩用のソファーを提供すれば仕事の能力が上がるのではないかな?
周りから丸見えの中で働くのはそれだけでしんどいと思う。
会社も従業員に個室執務室や休憩用のソファーを提供すれば仕事の能力が上がるのではないかな?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-12 19:31
{% tweet 1194197071026257920 %}
> 疲れたらソファーで横になって昼寝したり、書面を読んだりできるのが弁護士のエエところやな🎵
疲れたらソファーで横になって昼寝したり、書面を読んだりできるのが弁護士のエエところやな🎵
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-12 19:15
{% tweet 1194061574660444160 %}
> 原判決の電子データは控訴審に送られていると聞いているので、今すぐにでも校閲モードでの控訴審判決は可能なはずなんですがね… https://t.co/DbQ77SS8wR
原判決の電子データは控訴審に送られていると聞いているので、今すぐにでも校閲モードでの控訴審判決は可能なはずなんですがね… https://t.co/DbQ77SS8wR
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-12 10:17
{% tweet 1193899698651717632 %}
> ベネッセなんてワシの頃はなかったで。福武書店の進研ゼミはあったけどな。 \n 通信添削って料金の割に効果的な学習方法とは思えんけど、なんでここまで大きくなったんやろ?
ベネッセなんてワシの頃はなかったで。福武書店の進研ゼミはあったけどな。
通信添削って料金の割に効果的な学習方法とは思えんけど、なんでここまで大きくなったんやろ?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-11 23:34
{% tweet 1193894334661181440 %}
> 娘がまだ小さかったとき、寝る前に「今日はどの本を読んであげようか?」と尋ねたら「ヒーツケタオンナノハナシ」と言った。 \n それが「マッチ売りの少女」。夢も希望もない話。いたたた https://t.co/CdLqlF9JAv
娘がまだ小さかったとき、寝る前に「今日はどの本を読んであげようか?」と尋ねたら「ヒーツケタオンナノハナシ」と言った。
それが「マッチ売りの少女」。夢も希望もない話。いたたた https://t.co/CdLqlF9JAv
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-11 23:12
{% tweet 1193886804811776000 %}
> 夢をあきらめないからだろうね。昔、司法試験を20年受け続けている人でこんな感じの人がいた。司法制度改革で受験回数制限が導入されてかなり減った。ポスドクにも期間制限を設けたらどうか。大学等の正規採用は博士課程終了後何年以内とか。 https://t.co/53dwmCdYpL
夢をあきらめないからだろうね。昔、司法試験を20年受け続けている人でこんな感じの人がいた。司法制度改革で受験回数制限が導入されてかなり減った。ポスドクにも期間制限を設けたらどうか。大学等の正規採用は博士課程終了後何年以内とか。 https://t.co/53dwmCdYpL
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-11-11 07:22
{% tweet 1193734903600312320 %}
> 「MONO」も「ONO」も有名になって広告効果は抜群だった。 \n スノータイヤのモンタージュ写真事件の判決以来、パロディーが許されない社会になってしまったことは残念。 https://t.co/W4FUbN7lFx
「MONO」も「ONO」も有名になって広告効果は抜群だった。
スノータイヤのモンタージュ写真事件の判決以来、パロディーが許されない社会になってしまったことは残念。 https://t.co/W4FUbN7lFx
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-11 12:39
{% tweet 1193732531591319552 %}
> 丸山ほだか代議士のツイを追うというつまらぬことをしてしまった訳ですが、東大を出て官僚になって、その後代議士にもなった俺がなんでこんなことになってるんだ、という叫びが滲み出てるように感じましたね。代議士の地位にみっともなくもしがみつくのは、最後の拠り所だからなんだろうなぁとも。
丸山ほだか代議士のツイを追うというつまらぬことをしてしまった訳ですが、東大を出て官僚になって、その後代議士にもなった俺がなんでこんなことになってるんだ、という叫びが滲み出てるように感じましたね。代議士の地位にみっともなくもしがみつくのは、最後の拠り所だからなんだろうなぁとも。
— Masahiro Kozuka(masa_koz)2019-11-11 11:02
{% tweet 1193731553391546368 %}
> 薬学部と法学部の人気が低迷するのはわかる気がする。 \n 薬剤師の仕事は将来AIに取って代わられそうだし、法曹人口は既に過剰だし…。 \n 若者には、医学部、理学部、工学部、経済学部あたりへの進学を勧めたい。 https://t.co/Y9xndLS23X
薬学部と法学部の人気が低迷するのはわかる気がする。
薬剤師の仕事は将来AIに取って代わられそうだし、法曹人口は既に過剰だし…。
若者には、医学部、理学部、工学部、経済学部あたりへの進学を勧めたい。 https://t.co/Y9xndLS23X
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-11 12:25
{% tweet 1193730275731132416 %}
> 検察事務官に、柔道、剣道、逮捕術、ラグビー、プロレスといった研修を義務付けた方がよいかもしれない。
検察事務官に、柔道、剣道、逮捕術、ラグビー、プロレスといった研修を義務付けた方がよいかもしれない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-11 12:20
{% tweet 1193729269483991040 %}
> ペーパーテスト至上主義の負の部分やろな。 \n お勉強できるのがエライと勘違いしてプライドを捨てきれない。 https://t.co/Votrs60UoW
ペーパーテスト至上主義の負の部分やろな。
お勉強できるのがエライと勘違いしてプライドを捨てきれない。 https://t.co/Votrs60UoW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-11 12:16
{% tweet 1193467621921787904 %}
> 覚悟を決めて暴力団壊滅のための活動をしたような人に対しては支援や受け入れが必要だと思う。 https://t.co/FO6UZwlYVi
覚悟を決めて暴力団壊滅のための活動をしたような人に対しては支援や受け入れが必要だと思う。 https://t.co/FO6UZwlYVi
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-10 18:57
{% tweet 1192810206016634880 %}
> いたたた。弁護士のあるある。 https://t.co/vAKDYvRyKm
いたたた。弁護士のあるある。 https://t.co/vAKDYvRyKm
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 23:24
{% tweet 1192807076134703104 %}
> 英語はそこそこ読めるし聴けるけど、話すのは大の苦手。 \n でも、困ったことはほとんどない。
英語はそこそこ読めるし聴けるけど、話すのは大の苦手。
でも、困ったことはほとんどない。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 23:12
{% tweet 1192780954328129536 %}
> 初めてパチンコやったのは高校2年の夏。 \n あっという間に小遣いぶっ飛んで大人のギャンブルの怖さ思い知ったで。 \n 弁護士になってからは、依存症になって多重債務に陥った人を何人も見てきた。 \n 1回で大金を注ぎ込めなくても、金のない人が嵌まる… https://t.co/SxFsFFrp7a
初めてパチンコやったのは高校2年の夏。
あっという間に小遣いぶっ飛んで大人のギャンブルの怖さ思い知ったで。
弁護士になってからは、依存症になって多重債務に陥った人を何人も見てきた。
1回で大金を注ぎ込めなくても、金のない人が嵌まる… https://t.co/SxFsFFrp7a
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 21:28
{% tweet 1192773188763045888 %}
> 年寄りの会費減免の根拠がわからん。払えんのやったら引退したらええがな。 https://t.co/zs6Zmgrvyd
年寄りの会費減免の根拠がわからん。払えんのやったら引退したらええがな。 https://t.co/zs6Zmgrvyd
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 20:57
{% tweet 1192769151015608320 %}
> 払えんやろ。 https://t.co/sD4Na222hL
払えんやろ。 https://t.co/sD4Na222hL
— 猫組長(nekokumicho)2019-11-08 15:55
{% tweet 1192742856110166016 %}
> @battamon_black そやな、臨時総会に行ってみるか。 \n 常議員会で賛成が圧倒多数だったみたいで効果ないと思うけど…
@battamon_black そやな、臨時総会に行ってみるか。
常議員会で賛成が圧倒多数だったみたいで効果ないと思うけど…
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 18:57
{% tweet 1192741098453487617 %}
> うちの単位会、12月9日の臨時総会で死刑廃止の意見書の決議をするんだってよ。 \n 活動は有志団体でやればいいのに。信じられん。
うちの単位会、12月9日の臨時総会で死刑廃止の意見書の決議をするんだってよ。
活動は有志団体でやればいいのに。信じられん。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 18:50
{% tweet 1192717970889248768 %}
> 田舎の企業や上級市民の中には「田舎にはろくな弁護士がおらん」とか言って、わざわざ都会の弁護士に依頼する人もいるので要注意。 \n 「県内の裁判所はレベルが低いのでいや」とか言われても、都会も変わらんし、管轄の問題が・・・ https://t.co/8eeJgLWIZH
田舎の企業や上級市民の中には「田舎にはろくな弁護士がおらん」とか言って、わざわざ都会の弁護士に依頼する人もいるので要注意。
「県内の裁判所はレベルが低いのでいや」とか言われても、都会も変わらんし、管轄の問題が・・・ https://t.co/8eeJgLWIZH
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 17:18
{% tweet 1192674043872198656 %}
> 単位会の会報。会費38か月分滞納で退会処分の告示を発見した。新60期。金がなかったんやろな。 \n でも、なんで38か月も溜まってから処分するんやろ。 \n 横領する68歳住所不定弁護士みたいなのもいるのだから、2か月滞納で自動的に退会にした方がよくないか?
単位会の会報。会費38か月分滞納で退会処分の告示を発見した。新60期。金がなかったんやろな。
でも、なんで38か月も溜まってから処分するんやろ。
横領する68歳住所不定弁護士みたいなのもいるのだから、2か月滞納で自動的に退会にした方がよくないか?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 14:23
{% tweet 1192611010152001536 %}
> 知らないことを知らないって言えるの、大切だなあと思うなど。虚勢を張って自分を大きく見せようとしても分かる人にはすぐ見抜かれる。
知らないことを知らないって言えるの、大切だなあと思うなど。虚勢を張って自分を大きく見せようとしても分かる人にはすぐ見抜かれる。
— でらねこ(Dera_Necco)2019-11-08 10:06
{% tweet 1192497753009483776 %}
> カルテ隠蔽どころの話じゃないだろこれ。なんなんだこの検察の無倫理感。こういうことする輩が刑事医療過誤とか扱ってたの?ふざけんなよ。 \n https://t.co/AU4I96nox6
カルテ隠蔽どころの話じゃないだろこれ。なんなんだこの検察の無倫理感。こういうことする輩が刑事医療過誤とか扱ってたの?ふざけんなよ。
https://t.co/AU4I96nox6
— 峰村健司(minemurakenji)2019-11-07 21:01
{% tweet 1192465193076281344 %}
> 研修より会員の所得倍増計画の策定や実行をしたらいいのにね https://t.co/2c12Vo8akW
研修より会員の所得倍増計画の策定や実行をしたらいいのにね https://t.co/2c12Vo8akW
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 00:33
{% tweet 1192461598608117760 %}
> 68歳の住所不定弁護士。横領せなあかんくらい収入減ったんやろな。 \n 背に腹は代えられんとばかりにクレーマー事案を受任して当事者化する弁護士も増えているような気がする。 \n ワシ逃げ切るからええけど、この業界の2、30年後、どうなってんのやろと思う。
68歳の住所不定弁護士。横領せなあかんくらい収入減ったんやろな。
背に腹は代えられんとばかりにクレーマー事案を受任して当事者化する弁護士も増えているような気がする。
ワシ逃げ切るからええけど、この業界の2、30年後、どうなってんのやろと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-08 00:19
{% tweet 1192352896274165760 %}
> うわっ、知ってる人や。 https://t.co/3WJyqX6BZa
うわっ、知ってる人や。 https://t.co/3WJyqX6BZa
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-07 17:07
{% tweet 1192340151558529024 %}
> 共通一次が始まったときもこんな議論してた。各大学が記述を中心に多様な二次試験で選抜することが期待され、それなりの成果をあげていた。 https://t.co/B4jcKBi8H6
共通一次が始まったときもこんな議論してた。各大学が記述を中心に多様な二次試験で選抜することが期待され、それなりの成果をあげていた。 https://t.co/B4jcKBi8H6
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-07 16:16
{% tweet 1192058641836195840 %}
> @pandabengoshi 顧問弁護士の意見は聞くが、インハウスの意見は聞かない経営者多いですね。 \n \n インハウスの意見は、社内秩序、出世争い、人間関係に埋もれがち。 \n そして、インハウスは、そういうところで苦しみがち。 \n \n 何だかんだ言って、多くの現実のインハウスは独立性が低い。
@pandabengoshi 顧問弁護士の意見は聞くが、インハウスの意見は聞かない経営者多いですね。
インハウスの意見は、社内秩序、出世争い、人間関係に埋もれがち。
そして、インハウスは、そういうところで苦しみがち。
何だかんだ言って、多くの現実のインハウスは独立性が低い。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-06 21:36
{% tweet 1192056617103085568 %}
> 監査役とか社外取締役ならいいが、社員は大変だと思うな https://t.co/UhaiEbQ7F3
監査役とか社外取締役ならいいが、社員は大変だと思うな https://t.co/UhaiEbQ7F3
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-06 21:30
{% tweet 1192054160536915970 %}
> 長時間労働が常態化している会社は、能力もないのに残業で会社への忠誠心をアピールする社員が出世してしまうリスクがあるので結局会社のためにならないと思うよ。
長時間労働が常態化している会社は、能力もないのに残業で会社への忠誠心をアピールする社員が出世してしまうリスクがあるので結局会社のためにならないと思うよ。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-06 21:20
{% tweet 1192051169029279746 %}
> この社員、強い! GJ! ワシなら解雇されんように指摘せんかもな。 \n 組織の中で指揮命令に従い利潤を追求する会社員と弁護士の両立は簡単ではないと思うよ。 https://t.co/VDF48QcXkp
この社員、強い! GJ! ワシなら解雇されんように指摘せんかもな。
組織の中で指揮命令に従い利潤を追求する会社員と弁護士の両立は簡単ではないと思うよ。 https://t.co/VDF48QcXkp
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-06 21:08
{% tweet 1192045785224863744 %}
> タレントであっても刑事事件について実名報道する意味はないと思っている。薬物事犯の場合、著名人であるほど再度の引き込み圧力が強くかかる。
タレントであっても刑事事件について実名報道する意味はないと思っている。薬物事犯の場合、著名人であるほど再度の引き込み圧力が強くかかる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-06 18:33
{% tweet 1192041056038092800 %}
> 萩生田さん、法科大学院利権についても何か言ってくれないかなぁ。 \n 「法科大学院が守られるなら国民の利益なんてどうでもいい」とか… https://t.co/FnX6LYBUGb
萩生田さん、法科大学院利権についても何か言ってくれないかなぁ。
「法科大学院が守られるなら国民の利益なんてどうでもいい」とか… https://t.co/FnX6LYBUGb
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-06 20:28
{% tweet 1192034170433720320 %}
> 遠方出張は観光も楽しめるから好き❤ \n もちろん仕事もしましたよ。裁判所以外でね🎵 https://t.co/cyQ33CA5kP
遠方出張は観光も楽しめるから好き❤
もちろん仕事もしましたよ。裁判所以外でね🎵 https://t.co/cyQ33CA5kP
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-06 20:01
{% tweet 1191699973693300739 %}
> そういえば、連休明けの観光施設はどこも休館だった。(-""-;) https://t.co/YZrXexA6QN
そういえば、連休明けの観光施設はどこも休館だった。(-""-;) https://t.co/YZrXexA6QN
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-05 21:53
{% tweet 1191690965330755585 %}
> 連休明けの温泉旅館は快適。 \n 長時間、露天風呂一人占めしたぜぃ。軽く酩酊。明日の決戦に備えて、さぁ寝るか… \n 😌🌃💤
連休明けの温泉旅館は快適。
長時間、露天風呂一人占めしたぜぃ。軽く酩酊。明日の決戦に備えて、さぁ寝るか…
😌🌃💤
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-05 21:17
{% tweet 1191541485822308352 %}
> 新聞の軽減税率に対しては、常日頃からの徹底した取材拒否と不買で対抗するしかないな https://t.co/oLqbuxVS5O
新聞の軽減税率に対しては、常日頃からの徹底した取材拒否と不買で対抗するしかないな https://t.co/oLqbuxVS5O
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-05 11:23
{% tweet 1191380203949314048 %}
> よく「サラリーマンの枠をはみ出した生き方」とか「セルフブランディングによって所属組織に依存しない生き方」とかが言われるけど、それで仕事の楽しさと収入に結びつけられる人なんてごく少数だし、しかも、勘違いして組織を飛び出して仕事がなくて地獄をみている人のほうが圧倒的だからね。
よく「サラリーマンの枠をはみ出した生き方」とか「セルフブランディングによって所属組織に依存しない生き方」とかが言われるけど、それで仕事の楽しさと収入に結びつけられる人なんてごく少数だし、しかも、勘違いして組織を飛び出して仕事がなくて地獄をみている人のほうが圧倒的だからね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-11-04 10:47
{% tweet 1191379578121375744 %}
> 【弁護士制度の見直しが迫られてる】 \n \n 1990年:13,800人 \n 2000年:17,126人 \n 2019年:41,155人 \n 2030年: 56,000人 \n \n 司法試験を毎年約1500人と想定すると \n 10年後には1万人増える。 \n \n 案件数… https://t.co/xTNGR6Npnf
【弁護士制度の見直しが迫られてる】
1990年:13,800人
2000年:17,126人
2019年:41,155人
2030年: 56,000人
司法試験を毎年約1500人と想定すると
10年後には1万人増える。
案件数… https://t.co/xTNGR6Npnf
— 島田雄左@士業起業家(shimadayusuke66)2019-11-04 18:00
{% tweet 1191378587053506561 %}
> 弁護士のセルフブランディングの歴史をたどると,「敷居の低い系」から始まり,「○○に強い弁護士」に発展し,最近の流行は,「俺は普通の弁護士でない,弁護士資格なんか不要!普通の弁護士でない俺には普通の弁護士のダメな点がわかる!」系だな。 \n #司法発見伝
弁護士のセルフブランディングの歴史をたどると,「敷居の低い系」から始まり,「○○に強い弁護士」に発展し,最近の流行は,「俺は普通の弁護士でない,弁護士資格なんか不要!普通の弁護士でない俺には普通の弁護士のダメな点がわかる!」系だな。
#司法発見伝
— 深澤諭史(fukazawas)2019-11-04 10:04
{% tweet 1191328999579930625 %}
> 阪神の高卒ドラ1 契約金1億円 2019年11月4日 https://t.co/XKGBhJ82kJ \n ようこそ阪神へ。期待してまっせ。 \n ワ、ワ、ワシより金持ちやん❗ \n ( ・◇・)?
阪神の高卒ドラ1 契約金1億円 2019年11月4日 https://t.co/XKGBhJ82kJ
ようこそ阪神へ。期待してまっせ。
ワ、ワ、ワシより金持ちやん❗
( ・◇・)?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-04 21:19
{% tweet 1191224739039105025 %}
> イノベーションによる創造的破壊こそが経済の発展や人類の幸福をもたらすのであり、その観点からも法曹人口の増加は決して好ましいことではない。 \n 科学や技術の発展に資する人材こそ、積極的に育成し増加させるべきでは?
イノベーションによる創造的破壊こそが経済の発展や人類の幸福をもたらすのであり、その観点からも法曹人口の増加は決して好ましいことではない。
科学や技術の発展に資する人材こそ、積極的に育成し増加させるべきでは?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-04 14:24
{% tweet 1191222159051382784 %}
> 「僕すごいアピール」満載の虚偽誇大広告を見ると、弁護士というものは、野心や虚栄心など理性の論理で説明できない衝動で動く存在なのだなぁと思う。
「僕すごいアピール」満載の虚偽誇大広告を見ると、弁護士というものは、野心や虚栄心など理性の論理で説明できない衝動で動く存在なのだなぁと思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-04 14:14
{% tweet 1191003535904608256 %}
> 弁護士の肩書きつけながら「弁護士という肩書きに縛られない働き方」とか言うのは、身体はった渾身のギャグにしか見えない。肩書き縛られんのやったら、まずバッチ外しましょうよ。「弁護士という呼び方はダサい」とか言ってた奴もいたけど、ほんまバッチ外してから言えよ、お前が天下一ダサいよ。
弁護士の肩書きつけながら「弁護士という肩書きに縛られない働き方」とか言うのは、身体はった渾身のギャグにしか見えない。肩書き縛られんのやったら、まずバッチ外しましょうよ。「弁護士という呼び方はダサい」とか言ってた奴もいたけど、ほんまバッチ外してから言えよ、お前が天下一ダサいよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-11-03 18:35
{% tweet 1190793008687403010 %}
> 対話形式の本ってたまにあるけど、とっつきやすい雰囲気がするだけでそこまで分かりやすいかは疑問だし、読み返すときとっ散らかってて冗長だし、いいことあんまない。
対話形式の本ってたまにあるけど、とっつきやすい雰囲気がするだけでそこまで分かりやすいかは疑問だし、読み返すときとっ散らかってて冗長だし、いいことあんまない。
— ウルサインコ(fetus1010)2019-11-03 09:28
{% tweet 1190650690521063424 %}
> 共通一次に戻すべき。5教科7科目1000点満点の試験を全員に受けさせれば基礎学力が向上するはず。 https://t.co/KQMkZ4s6Eq
共通一次に戻すべき。5教科7科目1000点満点の試験を全員に受けさせれば基礎学力が向上するはず。 https://t.co/KQMkZ4s6Eq
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-03 00:23
{% tweet 1190641410279501825 %}
> 新入会員研修の中で、暴力団の擁護も反権力という点では意味があると力説した会員に呆れた記憶が蘇った。 \n https://t.co/vmOL2EjmHc
新入会員研修の中で、暴力団の擁護も反権力という点では意味があると力説した会員に呆れた記憶が蘇った。
https://t.co/vmOL2EjmHc
— 和泉(aqualabyrinth)2019-11-02 23:28
{% tweet 1190615740027551744 %}
> 駆け込み乗車防止のためのえぐいトリックアート \n \n https://t.co/S7RNaSw8V0
駆け込み乗車防止のためのえぐいトリックアート
https://t.co/S7RNaSw8V0
— 平成を忘れないbot(HEISEI_love_bot)2019-11-02 13:41
{% tweet 1190605207220056065 %}
> 札幌disったら北海道をこう持って襟裳岬で頭カチ割るぞ https://t.co/LqIz6kQJex
札幌disったら北海道をこう持って襟裳岬で頭カチ割るぞ https://t.co/LqIz6kQJex
— よっち【🦋🌙👹】(kumaneko1115)2019-11-01 21:49
{% tweet 1190603982999150603 %}
> 弁護士の殆どは反権力だと思ってました。 \n こんな考えを持ってる弁護士さんは信頼できる! https://t.co/YohzRV0SVE
弁護士の殆どは反権力だと思ってました。
こんな考えを持ってる弁護士さんは信頼できる! https://t.co/YohzRV0SVE
— あかるい(akaruichin)2019-11-02 20:47
{% tweet 1190562655813038080 %}
> 米国大統領は初代から第10代までで初代と第8代を除いてみんな弁護士。 https://t.co/LohLh3bdZS
米国大統領は初代から第10代までで初代と第8代を除いてみんな弁護士。 https://t.co/LohLh3bdZS
— 弁護団ひとり(bengodan_single)2019-11-02 17:44
{% tweet 1190544949852303360 %}
> 反権力を語る人はそのコミュニティー内での権力者だって誰かが言ってた https://t.co/edxZEedN62
反権力を語る人はそのコミュニティー内での権力者だって誰かが言ってた https://t.co/edxZEedN62
— KBブラック(アルコールやめられない)(battamon_black)2019-11-02 14:50
{% tweet 1190524654462488576 %}
> 大学の隅っこ、サークル棟の空部屋に革命を夢見て出入りしているオジさんオバさんみたいなもの。 https://t.co/s4IG3QNbLe
大学の隅っこ、サークル棟の空部屋に革命を夢見て出入りしているオジさんオバさんみたいなもの。 https://t.co/s4IG3QNbLe
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-02 15:42
{% tweet 1190505006371262464 %}
> 最新ジュリストの懲戒と自治に関する座談会の記事、昭和の薫りプンプンで違和感ありあり。 \n 弁護士は反権力であるべきっだって。 \n 昭和20~30年代から思考停止しているのではないか、と思う。
最新ジュリストの懲戒と自治に関する座談会の記事、昭和の薫りプンプンで違和感ありあり。
弁護士は反権力であるべきっだって。
昭和20~30年代から思考停止しているのではないか、と思う。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-02 14:44
{% tweet 1189932351003877378 %}
> どうせなら釧路でやって欲しかった。 https://t.co/O1FSc5zs6v
どうせなら釧路でやって欲しかった。 https://t.co/O1FSc5zs6v
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-11-01 00:49
{% tweet 1189909093877596160 %}
> 頑張ってください \n いい方の森先生! https://t.co/jkF1cRhC8f
頑張ってください
いい方の森先生! https://t.co/jkF1cRhC8f
— マッツン(mat326)2019-10-31 23:08
{% tweet 1189906329046933507 %}
> 次の総理大臣は森まさこ先生でいいよね🎉 \n \n 森ゆうこ先生じゃないからね。
次の総理大臣は森まさこ先生でいいよね🎉
森ゆうこ先生じゃないからね。
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 23:05
{% tweet 1189903469198491648 %}
> @mahkun_1984 選別に労力使い果たして教育するための余力がなくならなければよいのですが・・・ \n 〔≡_≡;〕
@mahkun_1984 選別に労力使い果たして教育するための余力がなくならなければよいのですが・・・
〔≡_≡;〕
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:54
{% tweet 1189901405412155392 %}
> @mahkun_1984 採点が大変そう{{{{(+_+)}}}}
@mahkun_1984 採点が大変そう{{{{(+_+)}}}}
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:46
{% tweet 1189899706089926656 %}
> そもそも大学入試に英語なんか必要か? \n そのうちニュアンスまで正確に瞬時に翻訳するAIが登場、普及するで。 \n それより数学、物理、化学あたりを必須科目にした方がええんとちゃう?
そもそも大学入試に英語なんか必要か?
そのうちニュアンスまで正確に瞬時に翻訳するAIが登場、普及するで。
それより数学、物理、化学あたりを必須科目にした方がええんとちゃう?
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:39
{% tweet 1189896726682800129 %}
> 下宿しないと高校に通えない人がいるってことを都会の人は知らなかったりする。 https://t.co/ozDf6F2I6i
下宿しないと高校に通えない人がいるってことを都会の人は知らなかったりする。 https://t.co/ozDf6F2I6i
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-10-31 22:27
0 件のコメント:
コメントを投稿