基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-18 19:48から199件:最新2019-12-25 08:46という範囲(6日12時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1209370131387699200 %}
> 何の理念も理屈もない改正。 https://t.co/Jr7qZiD1S1
何の理念も理屈もない改正。 https://t.co/Jr7qZiD1S1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 16:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年12月25日10時39分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士11年目。主業務は債権回収とフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),ときどき小規模事務所のLS法人化やIT化のコンサル。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。最近の趣味開発はLaravel。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:12088
ユーザのフォロー数:4193
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89196
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1209621305399447552 %}
> 依然話題になった破産申立代理人が管財人の聞き取りに付いていくかという話、飲み会の際に当地(支部管轄)の弁護士に聞いてみたところ「行かない」「東京だと行ったがここではしない」「管財人としても来ると邪魔」「他支部の弁護士が一度来たがと… https://t.co/2d9r9Znv8a
依然話題になった破産申立代理人が管財人の聞き取りに付いていくかという話、飲み会の際に当地(支部管轄)の弁護士に聞いてみたところ「行かない」「東京だと行ったがここではしない」「管財人としても来ると邪魔」「他支部の弁護士が一度来たがと… https://t.co/2d9r9Znv8a
— K 9 9 9 9(k999941457035)2019-12-25 08:43
{% tweet 1209603362775158784 %}
> @shugo_hotta こちらはアナ雪のLEGOで…。
@shugo_hotta こちらはアナ雪のLEGOで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-25 07:34
{% tweet 1209487327849934848 %}
> 死んでしまった人を8人知っているけれど,やっぱり真面目で熱心な人達だった。 https://t.co/2dW9yKEefP
死んでしまった人を8人知っているけれど,やっぱり真面目で熱心な人達だった。 https://t.co/2dW9yKEefP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 23:53
{% tweet 1209485794458517504 %}
> @KSUTO すとーさんまで…。
@KSUTO すとーさんまで…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 23:47
{% tweet 1209485529038802945 %}
> @ysaksmz "The Santa Clause"(1994) 続編が3まで作られています。
@ysaksmz "The Santa Clause"(1994) 続編が3まで作られています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 23:46
{% tweet 1209484988992737281 %}
> クロスボーダーの業務の1つのよくある形は,日本法側は日本法弁護士が処理してフィーを貰い,外国法側は外国弁護士が処理してフィーを貰い,あとは顧客に近い側がコミュニケーションと視点の提供でフィーを貰うという構造なので,外国弁護士との関係を危険に晒す単純紹介は業務の根幹に及ぶリスク。
クロスボーダーの業務の1つのよくある形は,日本法側は日本法弁護士が処理してフィーを貰い,外国法側は外国弁護士が処理してフィーを貰い,あとは顧客に近い側がコミュニケーションと視点の提供でフィーを貰うという構造なので,外国弁護士との関係を危険に晒す単純紹介は業務の根幹に及ぶリスク。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 23:44
{% tweet 1209484083400605696 %}
> @ysaksmz そういう映画がありましたね。
@ysaksmz そういう映画がありましたね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 23:40
{% tweet 1209481684585873408 %}
> 弊所に相談をかけてもらった上でとか,共同受任とかであれば紹介できないことはないですが。渉外事件の場合,現地弁護士とのネットワークも含めて専門性のうちです。
弊所に相談をかけてもらった上でとか,共同受任とかであれば紹介できないことはないですが。渉外事件の場合,現地弁護士とのネットワークも含めて専門性のうちです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 23:31
{% tweet 1209480821528088576 %}
> フィリピンの弁護士を紹介して欲しいという連絡をしてくる先生がいますが,①人的関係を作るためにかなりの投資をしているのでおいそれと紹介できない(事件の中身を聞かないで紹介すると今後に響く),②弊所でもフィリピン人弁護士を雇用している,の2点から,基本的に単なる紹介だけは無理です。
フィリピンの弁護士を紹介して欲しいという連絡をしてくる先生がいますが,①人的関係を作るためにかなりの投資をしているのでおいそれと紹介できない(事件の中身を聞かないで紹介すると今後に響く),②弊所でもフィリピン人弁護士を雇用している,の2点から,基本的に単なる紹介だけは無理です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 23:27
{% tweet 1209477679839244290 %}
> 拡散希望です。私は殺人事件の被害者の遺族です。いつのどんな事件かは書けません。マスコミから受けた仕打ちをどうしても知ってもらいたくてツイートします。事件直後、どうしても家に戻らないといけなかった私と母が自宅に着くとすでにマスコミがいました。家に入ろうとすると道を塞がれました(続く
拡散希望です。私は殺人事件の被害者の遺族です。いつのどんな事件かは書けません。マスコミから受けた仕打ちをどうしても知ってもらいたくてツイートします。事件直後、どうしても家に戻らないといけなかった私と母が自宅に着くとすでにマスコミがいました。家に入ろうとすると道を塞がれました(続く
— のら子(norako_ika)2019-12-10 11:05
{% tweet 1209475922845265921 %}
> @ymnmsyk この辺ですかね。家屋内の使用は大変そうですが…。 \n https://t.co/HE93nEPIK1
@ymnmsyk この辺ですかね。家屋内の使用は大変そうですが…。
https://t.co/HE93nEPIK1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 23:08
{% tweet 1209474441274519553 %}
> @ymnmsyk そちらにはHSMはありますか?
@ymnmsyk そちらにはHSMはありますか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 23:02
{% tweet 1209472049363603457 %}
> 今年最後の給料日,か。
今年最後の給料日,か。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 22:53
{% tweet 1209465230079582209 %}
> 苦笑した。善解したとしてもサーバ側のハッシュ計算が正しく動いていることまでチェックしてしまっているが,目的との関係でいらんことしてる。 https://t.co/uHrCTkftGU
苦笑した。善解したとしてもサーバ側のハッシュ計算が正しく動いていることまでチェックしてしまっているが,目的との関係でいらんことしてる。 https://t.co/uHrCTkftGU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 22:25
{% tweet 1209462311854825473 %}
> ガンロッカーと装弾ロッカーを手配した。通販するならYahoo!ショッピングが良い感じ。楽天でガンロッカーとして売られている比較的安価な電子錠のものは諸元を見る限り警察の基準をクリアしていないように思う。
ガンロッカーと装弾ロッカーを手配した。通販するならYahoo!ショッピングが良い感じ。楽天でガンロッカーとして売られている比較的安価な電子錠のものは諸元を見る限り警察の基準をクリアしていないように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 22:14
{% tweet 1209425710160330752 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 19:48
{% tweet 1209400732656365573 %}
> @leplusallez 本来の意味にたちかえり。
@leplusallez 本来の意味にたちかえり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 18:09
{% tweet 1209400536509771776 %}
> @leplusallez 近所の教会を覗きにいきましょう。
@leplusallez 近所の教会を覗きにいきましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 18:08
{% tweet 1209397726300950529 %}
> @Nyann_TAC 指先に無理な力をかけるとダメージ大きいのですが、なかなか気づかないのですよね。
@Nyann_TAC 指先に無理な力をかけるとダメージ大きいのですが、なかなか気づかないのですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 17:57
{% tweet 1209388243235459072 %}
> @Nyann_TAC 何年も前からオススメしてきたのに…。
@Nyann_TAC 何年も前からオススメしてきたのに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 17:20
{% tweet 1209387950934331392 %}
> @B_Cooper72 そこは巡り合わせ次第かな…。
@B_Cooper72 そこは巡り合わせ次第かな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 17:18
{% tweet 1209386409108180993 %}
> @B_Cooper72 あんなんでもSOSが出ると誰かが介入できるから,ひっそり消えられるよりはだいぶ良いです。
@B_Cooper72 あんなんでもSOSが出ると誰かが介入できるから,ひっそり消えられるよりはだいぶ良いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 17:12
{% tweet 1209381615081648128 %}
> 滋賀刑務所に接見に行った弁護士から情報が来たが,結構大変そう。 https://t.co/8m8jhsidy5
滋賀刑務所に接見に行った弁護士から情報が来たが,結構大変そう。 https://t.co/8m8jhsidy5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 16:53
{% tweet 1209379938337357824 %}
> 何が最近は保釈実務は改善してるだ。全く改善されていない。あまりに酷い。
何が最近は保釈実務は改善してるだ。全く改善されていない。あまりに酷い。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-12-24 16:43
{% tweet 1209379750394777602 %}
> 審議会の論点ペーパーを見る限り,経過規定について審議会委員の意見は両論ある。
審議会の論点ペーパーを見る限り,経過規定について審議会委員の意見は両論ある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 16:46
{% tweet 1209376320049668096 %}
> 正当化しうる点があるとすれば経過規定。改正債権法は契約締結と債権発生の早い方を基準に新旧の適用を分ける。雇用契約に当てはめると雇用契約日を基準に長期間2年の時効となる例がでる。労基法で債権発生日とすれば労働者有利。これ以外で正当化困難だろうが審議会資料からこの点は明らかではない。
正当化しうる点があるとすれば経過規定。改正債権法は契約締結と債権発生の早い方を基準に新旧の適用を分ける。雇用契約に当てはめると雇用契約日を基準に長期間2年の時効となる例がでる。労基法で債権発生日とすれば労働者有利。これ以外で正当化困難だろうが審議会資料からこの点は明らかではない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 16:32
{% tweet 1209372477861707777 %}
> 前にも書いたが,そのままおいてあれば改正遅れで済んだ。今回の改正は,払うべき賃金すら払わない企業の保護のために労働者の権利を通常の場合よりも制限するという決断をしたということであり,労働基準法の自殺である。
前にも書いたが,そのままおいてあれば改正遅れで済んだ。今回の改正は,払うべき賃金すら払わない企業の保護のために労働者の権利を通常の場合よりも制限するという決断をしたということであり,労働基準法の自殺である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 16:17
{% tweet 1209370131387699200 %}
> 何の理念も理屈もない改正。 https://t.co/Jr7qZiD1S1
何の理念も理屈もない改正。 https://t.co/Jr7qZiD1S1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 16:08
{% tweet 1209367034963714048 %}
> @bato_saretai 毎日のタスクの中に,中期・長期の目標に向けたタスクを1つ追加すること,かな。先生はできそうだけど。
@bato_saretai 毎日のタスクの中に,中期・長期の目標に向けたタスクを1つ追加すること,かな。先生はできそうだけど。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 15:55
{% tweet 1209351338762457088 %}
> @LawRyota 書籍その他残っているものについて開業費にするのが精一杯か…。
@LawRyota 書籍その他残っているものについて開業費にするのが精一杯か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 14:53
{% tweet 1209335110295646208 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 13:48
{% tweet 1209319877967634432 %}
> @norinori1968 @sakamotomasayuk おまわりさんは近寄ってくるんじゃないかと。
@norinori1968 @sakamotomasayuk おまわりさんは近寄ってくるんじゃないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 12:48
{% tweet 1209319252940902401 %}
> @ashiharashuichi その先がTorですしね。結構面倒な感じ。
@ashiharashuichi その先がTorですしね。結構面倒な感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 12:45
{% tweet 1209312907827150849 %}
> 今年の新人でも既に辞めたという話を何人か聞いているし,それはそれで仕方がないことであるけれど。あとはまあ,親の病気で実家に帰らないとといった了解可能な事情であることもあるから一概には言えないのだけれど,採用に向けて色々と考えて準備しているとがっかり感はあると思う。
今年の新人でも既に辞めたという話を何人か聞いているし,それはそれで仕方がないことであるけれど。あとはまあ,親の病気で実家に帰らないとといった了解可能な事情であることもあるから一概には言えないのだけれど,採用に向けて色々と考えて準備しているとがっかり感はあると思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 12:20
{% tweet 1209295780898430976 %}
> 評価が難しいところで,1日でも出勤した後での退職だとどれだけ短い期間でも事務所が合わなかったかなという感じだけど,1日も出ないで登録が済んだ後での辞退だと名刺とか職印とか年賀挨拶状とか色々準備を済ませてしまっている時期だしちょっと… https://t.co/Iey2CCKUPV
評価が難しいところで,1日でも出勤した後での退職だとどれだけ短い期間でも事務所が合わなかったかなという感じだけど,1日も出ないで登録が済んだ後での辞退だと名刺とか職印とか年賀挨拶状とか色々準備を済ませてしまっている時期だしちょっと… https://t.co/Iey2CCKUPV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 11:12
{% tweet 1209284974131572736 %}
> @bukasnmn 日本食はなまものを含むことが多いので,安全性と食べ慣れという意味では中華料理が良いのではないかと思っています。フィリピンでお腹を壊した人がいた場合,お粥を食べさせるために中華料理屋を選択することがあります。
@bukasnmn 日本食はなまものを含むことが多いので,安全性と食べ慣れという意味では中華料理が良いのではないかと思っています。フィリピンでお腹を壊した人がいた場合,お粥を食べさせるために中華料理屋を選択することがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 10:29
{% tweet 1209283699679694848 %}
> あるべき候補地が入ってない…。 https://t.co/rsEmMLdchi
あるべき候補地が入ってない…。 https://t.co/rsEmMLdchi
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 10:24
{% tweet 1209244505913692160 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-24 07:48
{% tweet 1209200723520446464 %}
> 同僚が取材しました。保護者からも特に苦情もなかったそうです。むしろ、発端となった共同通信の情報の入手や報道の仕方が気になります…… いじめ防止授業「この中にも同性愛者がいる」報道が波紋…実際はどうだった?|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/cMzb67AnNv
同僚が取材しました。保護者からも特に苦情もなかったそうです。むしろ、発端となった共同通信の情報の入手や報道の仕方が気になります…… いじめ防止授業「この中にも同性愛者がいる」報道が波紋…実際はどうだった?|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/cMzb67AnNv
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-12-23 21:27
{% tweet 1209121779144372225 %}
> @juntaba1 @chopitarou いいなあ…。
@juntaba1 @chopitarou いいなあ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 23:41
{% tweet 1209113233862193152 %}
> @takachiko もうちょっと彼(ら)が偉くなるまで置いておきましょう。
@takachiko もうちょっと彼(ら)が偉くなるまで置いておきましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 23:07
{% tweet 1209112897541918720 %}
> @karugamochaaan 良いと思います。幹事に迷惑かけない程度にお金を払って逃げる事はしばしば…。
@karugamochaaan 良いと思います。幹事に迷惑かけない程度にお金を払って逃げる事はしばしば…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 23:05
{% tweet 1209111061435011072 %}
> 美味しゅうございました。 https://t.co/EHwKPVNYNp
美味しゅうございました。 https://t.co/EHwKPVNYNp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 22:58
{% tweet 1209047751108857856 %}
> @nabeteru1Q78 まあまあ売れるとは思います。一部の先生から怒られそうでもありますが。
@nabeteru1Q78 まあまあ売れるとは思います。一部の先生から怒られそうでもありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 18:47
{% tweet 1209045754737639425 %}
> 海外に行くとわかるんですが、見た目がアジア人でも英語がネイティブの人ってたっくさんいるんです。だから第二言語で話してると勝手に勘違いをして、褒めてるつもりでも、”Your English is good!”とか安易に言わない方がい… https://t.co/VqB9Feyh7z
海外に行くとわかるんですが、見た目がアジア人でも英語がネイティブの人ってたっくさんいるんです。だから第二言語で話してると勝手に勘違いをして、褒めてるつもりでも、”Your English is good!”とか安易に言わない方がい… https://t.co/VqB9Feyh7z
— Rei🇺🇸英語ブログ(uver0527rei)2019-12-23 11:30
{% tweet 1209045525992919040 %}
> @nabeteru1Q78 法律実務でないにしても、通常、実務と表現されることのない所為ではないかと。
@nabeteru1Q78 法律実務でないにしても、通常、実務と表現されることのない所為ではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 18:38
{% tweet 1209044694912552961 %}
> @sakanauranai 微妙に勝ってしまった… 56.5冊。
@sakanauranai 微妙に勝ってしまった… 56.5冊。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 18:34
{% tweet 1209044182154657793 %}
> 少し詳しい報道が始まりましたね。続報に期待します。 \n いじめ防止授業「この中にも同性愛者がいる」報道が波紋…実際はどうだった?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/8kQxdNOk4R @bengo4topicsより
少し詳しい報道が始まりましたね。続報に期待します。
いじめ防止授業「この中にも同性愛者がいる」報道が波紋…実際はどうだった?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/8kQxdNOk4R @bengo4topicsより
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-23 17:25
{% tweet 1209043756101451776 %}
> 実務とは…。 https://t.co/5DRPND7xSI
実務とは…。 https://t.co/5DRPND7xSI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 18:31
{% tweet 1209038795061915648 %}
> 色々バグってる https://t.co/ZB5EUTzXQu
色々バグってる https://t.co/ZB5EUTzXQu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 18:11
{% tweet 1209022873362288640 %}
> ノーキャンドットコムを運営していたところ「美容院・サロン」に関するドタキャン料金の回収の要望がものすごく多かったので「ノーキャンドットコム美容版」を開始しました。美容院やエステにおいてノーショーが発生してしまったときのキャンセル料… https://t.co/0qvYs2mbgH
ノーキャンドットコムを運営していたところ「美容院・サロン」に関するドタキャン料金の回収の要望がものすごく多かったので「ノーキャンドットコム美容版」を開始しました。美容院やエステにおいてノーショーが発生してしまったときのキャンセル料… https://t.co/0qvYs2mbgH
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-23 14:26
{% tweet 1208993329691578368 %}
> 猟銃用火薬類譲受許可証には職業を記載する欄があるが、その申請書には職業を書く欄がない。手続き的にこの欄をどのように埋めることになっているのかよくわからない。
猟銃用火薬類譲受許可証には職業を記載する欄があるが、その申請書には職業を書く欄がない。手続き的にこの欄をどのように埋めることになっているのかよくわからない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 15:10
{% tweet 1208980020531585024 %}
> @k999941457035 同時に手続書類を出すとゆうちょより数週間遅れで処理連絡が来ますよ。
@k999941457035 同時に手続書類を出すとゆうちょより数週間遅れで処理連絡が来ますよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 14:17
{% tweet 1208975645058822144 %}
> @k999941457035 当地の地方銀行はゆうちょ銀行を上回ります…。
@k999941457035 当地の地方銀行はゆうちょ銀行を上回ります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 14:00
{% tweet 1208972719661826048 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 13:48
{% tweet 1208965324336320513 %}
> @kzo_tan 海法かと思ったら違った。
@kzo_tan 海法かと思ったら違った。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 13:19
{% tweet 1208964939991244803 %}
> @yomimate @kenei_pharm 夏でも量を間違えると大変ですよね。
@yomimate @kenei_pharm 夏でも量を間違えると大変ですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 13:17
{% tweet 1208964564726890496 %}
> @yomimate @kenei_pharm 風呂に入れて入浴すると…。
@yomimate @kenei_pharm 風呂に入れて入浴すると…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 13:16
{% tweet 1208964337823449088 %}
> 駐在員が日本食を食べるのは分かるのだけど、旅行者が日本食を食べているのが分からないとフィリピンで思うことがしばしば。 https://t.co/2zEhxfcFxO
駐在員が日本食を食べるのは分かるのだけど、旅行者が日本食を食べているのが分からないとフィリピンで思うことがしばしば。 https://t.co/2zEhxfcFxO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 13:15
{% tweet 1208961973318082560 %}
> @kamatatylaw 1人採用して欲しい人が…。
@kamatatylaw 1人採用して欲しい人が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 13:06
{% tweet 1208959650768379904 %}
> ついでに最近、刑弁フォーラムへの投稿が減っていたり、ツイートが減っていたり、勉強会に出てこなくなった人たち何人かの理由が分かった。
ついでに最近、刑弁フォーラムへの投稿が減っていたり、ツイートが減っていたり、勉強会に出てこなくなった人たち何人かの理由が分かった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 12:56
{% tweet 1208959218272702465 %}
> 中国の北東部のある農場で地元のギャングがアフリカ豚コレラの感染を広げるためにドローンを使って病原菌を落とそうしてきたのを農場のオーナーが強力なジャミング機器で防ごうとしたら近くの飛行場から注意を受けてこの争いが発覚したというSCM… https://t.co/YmHJHW8ps1
中国の北東部のある農場で地元のギャングがアフリカ豚コレラの感染を広げるためにドローンを使って病原菌を落とそうしてきたのを農場のオーナーが強力なジャミング機器で防ごうとしたら近くの飛行場から注意を受けてこの争いが発覚したというSCM… https://t.co/YmHJHW8ps1
— Dr. OKUYAMA Masashi(masatheman)2019-12-23 08:45
{% tweet 1208957199801696256 %}
> 刑弁教官の名前を見ると時代が変わった感じがある。 https://t.co/7oagUgFBdO
刑弁教官の名前を見ると時代が変わった感じがある。 https://t.co/7oagUgFBdO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 12:47
{% tweet 1208946766734716929 %}
> 覚えておいて頂きたいことは「有能」と言われ続けてきた方ほど,極限的な過労に陥り易く自死を招き易いということです。自律的で,献身的で,責任感があり,有能で,誇りがある方は,飛んできた殴打を全力で受け止めます。それは間違いです。殴打されたら吹き飛びなさい。堅木折れ易く,柳に雪折れなし
覚えておいて頂きたいことは「有能」と言われ続けてきた方ほど,極限的な過労に陥り易く自死を招き易いということです。自律的で,献身的で,責任感があり,有能で,誇りがある方は,飛んできた殴打を全力で受け止めます。それは間違いです。殴打されたら吹き飛びなさい。堅木折れ易く,柳に雪折れなし
— shoya(sho_ya)2016-10-08 22:31
{% tweet 1208926484095627266 %}
> 楽天の付与ポイント表示がバグってる。 https://t.co/FB5fjEYW8d
楽天の付与ポイント表示がバグってる。 https://t.co/FB5fjEYW8d
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 10:45
{% tweet 1208921999533232130 %}
> @dben82716007 年末年始で働かないといけないかもしれない系送達ですかね。お疲れさまです。
@dben82716007 年末年始で働かないといけないかもしれない系送達ですかね。お疲れさまです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 10:27
{% tweet 1208920954056765441 %}
> @dben82716007 単なる訴状?相手方からのお歳暮?
@dben82716007 単なる訴状?相手方からのお歳暮?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 10:23
{% tweet 1208911756598243328 %}
> スムースボアの散弾銃に限り,外国でライセンス要求,射撃場での練習の義務づけ,フィールドでの弾の数の制限,常時アテンド必須などの条件を付けていけば危険の少ない(日本国内狩猟者と同程度の安全性)制度としては不可能ではないように思う。
スムースボアの散弾銃に限り,外国でライセンス要求,射撃場での練習の義務づけ,フィールドでの弾の数の制限,常時アテンド必須などの条件を付けていけば危険の少ない(日本国内狩猟者と同程度の安全性)制度としては不可能ではないように思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 09:46
{% tweet 1208885248617938945 %}
> @bukasnmn 東南アジア圏は酸っぱいものに強いですからね…。ヨーロッパと中国では、この世の地獄みたいなリアクションなんですが。
@bukasnmn 東南アジア圏は酸っぱいものに強いですからね…。ヨーロッパと中国では、この世の地獄みたいなリアクションなんですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 08:01
{% tweet 1208884284087365632 %}
> @bukasnmn 梅干しもなかなかです。
@bukasnmn 梅干しもなかなかです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 07:57
{% tweet 1208882121604915202 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 07:48
{% tweet 1208791523749289984 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 01:48
{% tweet 1208775655401279498 %}
> @O59K2dPQH59QEJx 三連休?
@O59K2dPQH59QEJx 三連休?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-23 00:45
{% tweet 1208763056517304321 %}
> @kegawa58 狩猟免許については特区先例があるのですが,銃についてはちょっと厄介そうです。ただ,競技参加外国選手の例外規定はあるので全くの無理ではないはず。
@kegawa58 狩猟免許については特区先例があるのですが,銃についてはちょっと厄介そうです。ただ,競技参加外国選手の例外規定はあるので全くの無理ではないはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 23:55
{% tweet 1208738355707432960 %}
> @kegawa58 特区を作らないと無理ですね。
@kegawa58 特区を作らないと無理ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 22:17
{% tweet 1208734728167124992 %}
> @ysaksmz @complexnum3er 左から2マス目と3マス目をまとめて考えて、二点間の最短距離は直線ということで良いかと。
@ysaksmz @complexnum3er 左から2マス目と3マス目をまとめて考えて、二点間の最短距離は直線ということで良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 22:03
{% tweet 1208722773645750272 %}
> 日本の狩猟獣のうち,特にイノシシとニホンジカは世界の狩猟状況からすると,比較的イージーに狩れる割に大型という位置付けらしく,日本でシカを狩ってみたいという海外ハンターの声がちらほら聞こえてくる。猟師アテンドつきのハンティングツアー4日間30万円とかが成立する雰囲気。
日本の狩猟獣のうち,特にイノシシとニホンジカは世界の狩猟状況からすると,比較的イージーに狩れる割に大型という位置付けらしく,日本でシカを狩ってみたいという海外ハンターの声がちらほら聞こえてくる。猟師アテンドつきのハンティングツアー4日間30万円とかが成立する雰囲気。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 21:15
{% tweet 1208704316015398914 %}
> @ora3298 ちゃんと旅行許可とってると良いけれど…。
@ora3298 ちゃんと旅行許可とってると良いけれど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 20:02
{% tweet 1208703965128380421 %}
> @ora3298 「という」がどこなのか…。
@ora3298 「という」がどこなのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 20:00
{% tweet 1208703598458130435 %}
> @ora3298 最初からホテルで制限住居をとったとか?自宅よりひと目もあるし。
@ora3298 最初からホテルで制限住居をとったとか?自宅よりひと目もあるし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 19:59
{% tweet 1208702282298093568 %}
> @complexnum3er @ysaksmz 二点間の最短距離は直線である、だけで足りてませんか?
@complexnum3er @ysaksmz 二点間の最短距離は直線である、だけで足りてませんか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 19:54
{% tweet 1208698422422732800 %}
> @tomo_law_ @honrira 前の座席もできるだけ軽く。空調は重いだけなのでとっぱらって…。
@tomo_law_ @honrira 前の座席もできるだけ軽く。空調は重いだけなのでとっぱらって…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 19:38
{% tweet 1208690275507298305 %}
> @ora3298 精神保健福祉法?
@ora3298 精神保健福祉法?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 19:06
{% tweet 1208690135098769408 %}
> @1961kumachin 学生なので…。
@1961kumachin 学生なので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 19:05
{% tweet 1208686040401113090 %}
> 就活用スーツの案内が来てウケている https://t.co/YhyuitRbBl
就活用スーツの案内が来てウケている https://t.co/YhyuitRbBl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 18:49
{% tweet 1208655138044276738 %}
> @pulusfil29 市街地出没の問題ではないですよね、それ。
@pulusfil29 市街地出没の問題ではないですよね、それ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 16:46
{% tweet 1208610334488985600 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 13:48
{% tweet 1208608512462319616 %}
> 銃猟はそう遠くない将来、人口減の日本の観光資源になると思っている。既に里山が荒廃したためにイノシシやクマの市街地出没が問題になっている訳だが(シカは危険が小さいのでスルーされている)このまま地方都市が縮小すれば大型獣の天国になる。日本にはオオカミがいないから人が狩るしかない。
銃猟はそう遠くない将来、人口減の日本の観光資源になると思っている。既に里山が荒廃したためにイノシシやクマの市街地出没が問題になっている訳だが(シカは危険が小さいのでスルーされている)このまま地方都市が縮小すれば大型獣の天国になる。日本にはオオカミがいないから人が狩るしかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 13:41
{% tweet 1208603380664242179 %}
> @chopitarou だいたい。なお「色恋(夫婦のレス)」だったわけだが。
@chopitarou だいたい。なお「色恋(夫婦のレス)」だったわけだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 13:21
{% tweet 1208602934067392512 %}
> @chopitarou 熱海10周年…。
@chopitarou 熱海10周年…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 13:19
{% tweet 1208600520455180290 %}
> @chopitarou 明日の夕飯がハヨセナ先生奢りになるかがかかっている。
@chopitarou 明日の夕飯がハヨセナ先生奢りになるかがかかっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 13:09
{% tweet 1208575623683301376 %}
> #2019年ももうすぐ終わるのでリツイートしてくれたツイッターで関わりのあった方々に感謝を込めて一言
#2019年ももうすぐ終わるのでリツイートしてくれたツイッターで関わりのあった方々に感謝を込めて一言
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-22 11:06
{% tweet 1208572503527837696 %}
> 毎日2分のマウンテンクライマーとか。 https://t.co/poQLwAWKTB
毎日2分のマウンテンクライマーとか。 https://t.co/poQLwAWKTB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 11:18
{% tweet 1208553932336709633 %}
> リロ氏の帽子はこれか。日本のAmazonで買うと4125円だが,アメリカAmazonだと3000円を切る。 #買物メモ \n https://t.co/LdteqWokzX
リロ氏の帽子はこれか。日本のAmazonで買うと4125円だが,アメリカAmazonだと3000円を切る。 #買物メモ
https://t.co/LdteqWokzX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 10:04
{% tweet 1208519734691450881 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 07:48
{% tweet 1208443625845059584 %}
> アレクサンダー大王が遠征して建設したのがアレキサンドリア。水戸黄門が漫遊して建設したのがミトコンドリア。 https://t.co/RKjlT5YV9U
アレクサンダー大王が遠征して建設したのがアレキサンドリア。水戸黄門が漫遊して建設したのがミトコンドリア。 https://t.co/RKjlT5YV9U
— 風のハルキゲニア(hkazano)2019-12-21 21:12
{% tweet 1208442399376101376 %}
> 芝海老の卵焼きで終わるという。 https://t.co/4ZEXZ9PHr3
芝海老の卵焼きで終わるという。 https://t.co/4ZEXZ9PHr3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 02:41
{% tweet 1208442277607006208 %}
> 関西らしいお寿司でスタートして https://t.co/3w5gGOE1OK
関西らしいお寿司でスタートして https://t.co/3w5gGOE1OK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 02:41
{% tweet 1208441478743085056 %}
> 大阪のお寿司屋さんは面白いですね。関西寿司と江戸前寿司が良い感じに混ざる。
大阪のお寿司屋さんは面白いですね。関西寿司と江戸前寿司が良い感じに混ざる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 02:37
{% tweet 1208440563428544512 %}
> https://t.co/uCldV4MQwb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-22 02:34
{% tweet 1208347142596657157 %}
> @Mllefre @SATOMasako あ、はい。
@Mllefre @SATOMasako あ、はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 20:23
{% tweet 1208341707764318209 %}
> @Mllefre @SATOMasako 終わりそうなタイミングで連絡しますが、まあ、流れで。
@Mllefre @SATOMasako 終わりそうなタイミングで連絡しますが、まあ、流れで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 20:01
{% tweet 1208339747577290752 %}
> @Mllefre @SATOMasako 某先生独立祝いと教え子の就職祝いを含むので、それは…。
@Mllefre @SATOMasako 某先生独立祝いと教え子の就職祝いを含むので、それは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:53
{% tweet 1208338545472983040 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:48
{% tweet 1208338368158822400 %}
> @r_messy 当選後に共通の試験を受けさせて点数を公表する制度が良いかと。
@r_messy 当選後に共通の試験を受けさせて点数を公表する制度が良いかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:48
{% tweet 1208338083046756352 %}
> @mikannkuri 逃げたら取り上げられる状況で、逃亡を防止するに足りる金額を決めるという建前です。保釈金と通称されますが、保釈保証金。
@mikannkuri 逃げたら取り上げられる状況で、逃亡を防止するに足りる金額を決めるという建前です。保釈金と通称されますが、保釈保証金。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:47
{% tweet 1208337514764783616 %}
> @mikannkuri 逃げなきゃ還付なので。
@mikannkuri 逃げなきゃ還付なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:44
{% tweet 1208336837279809536 %}
> @Mllefre @SATOMasako 2045から京橋で夕飯という中途半端な予定でいるのですよ…。
@Mllefre @SATOMasako 2045から京橋で夕飯という中途半端な予定でいるのですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:42
{% tweet 1208336616382582784 %}
> @__apple13 おめでとうございます!
@__apple13 おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:41
{% tweet 1208336326287712258 %}
> 保釈されていても、このまま控訴なく判決から2週間で判決が確定すれば収監されるわけで、保釈の意味の誤解が…。 https://t.co/0nmbEfGakY
保釈されていても、このまま控訴なく判決から2週間で判決が確定すれば収監されるわけで、保釈の意味の誤解が…。 https://t.co/0nmbEfGakY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:40
{% tweet 1208334547781218304 %}
> @SATOMasako @Mllefre 浜弁はとまり?
@SATOMasako @Mllefre 浜弁はとまり?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:33
{% tweet 1208334428449042432 %}
> @kfpause おかえりー
@kfpause おかえりー
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 19:32
{% tweet 1208313621073104896 %}
> @vladivosan お大事に。
@vladivosan お大事に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 18:09
{% tweet 1208247944115154944 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 13:48
{% tweet 1208220324833058816 %}
> @SnnMoBkr 事務所で使ってたのはカシコ。
@SnnMoBkr 事務所で使ってたのはカシコ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 11:59
{% tweet 1208185714770243584 %}
> @inflorescencia 真正面から「黒幕」でいきます!
@inflorescencia 真正面から「黒幕」でいきます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 09:41
{% tweet 1208185134375063552 %}
> 身辺整理のための保釈は、実刑確実な事案でも、一審実刑後の事案でも、それなりに許可されます。保釈されたら何をするかを具体的に説明すると耳を傾けてくれる裁判官多い。
身辺整理のための保釈は、実刑確実な事案でも、一審実刑後の事案でも、それなりに許可されます。保釈されたら何をするかを具体的に説明すると耳を傾けてくれる裁判官多い。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-21 09:37
{% tweet 1208183049763995648 %}
> @omip034 おそろしく品薄みたいですね。丸の内のApple Storeで在庫を聞いたら2個だけありますと言われました。
@omip034 おそろしく品薄みたいですね。丸の内のApple Storeで在庫を聞いたら2個だけありますと言われました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 09:31
{% tweet 1208179429962178561 %}
> @funkadelawyer 救護施設相談や市役所顧問相談については里子受け入れをしています。鹿の解体があればそれも 笑
@funkadelawyer 救護施設相談や市役所顧問相談については里子受け入れをしています。鹿の解体があればそれも 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 09:16
{% tweet 1208176547544195072 %}
> @funkadelawyer 来年から鹿の解体とか…。(弊所は立地の関係で修習生は来ないのです。
@funkadelawyer 来年から鹿の解体とか…。(弊所は立地の関係で修習生は来ないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 09:05
{% tweet 1208157344497979394 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 07:48
{% tweet 1208144702408511488 %}
> @funkadelawyer 救護施設での法律相談に連れて行くことがあります。もと独立士業者とか官僚とかおられるので。
@funkadelawyer 救護施設での法律相談に連れて行くことがあります。もと独立士業者とか官僚とかおられるので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 06:58
{% tweet 1208143169243639808 %}
> あまり有名にならないで欲しい…。 https://t.co/QECU5qFHg2
あまり有名にならないで欲しい…。 https://t.co/QECU5qFHg2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 06:52
{% tweet 1208140574634627072 %}
> 身辺整理保釈は人が死んでいてもそれなりには認められているので、怒っているポイントがズレている。 https://t.co/6Od8X1GJNr
身辺整理保釈は人が死んでいてもそれなりには認められているので、怒っているポイントがズレている。 https://t.co/6Od8X1GJNr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 06:42
{% tweet 1208139753595392001 %}
> @SnnMoBkr イトーキのカシコかトルテ。倍の値段になるのだと、オカムラのサブリナ。
@SnnMoBkr イトーキのカシコかトルテ。倍の値段になるのだと、オカムラのサブリナ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 06:38
{% tweet 1208138134094876672 %}
> 出猟している人が多いと思ったら、今日は土曜日か…。
出猟している人が多いと思ったら、今日は土曜日か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 06:32
{% tweet 1208137855458918400 %}
> 【競争法】グラブに罰金1651万ペソ 「改善策守られず」 - 改善策が守られなかったとして、比競争委が比グラブに対し1615万ペソの罰金科す | まにら新聞ウェブ The Daily Manila Shimbun Web https://t.co/RdpFOPVASp
【競争法】グラブに罰金1651万ペソ 「改善策守られず」 - 改善策が守られなかったとして、比競争委が比グラブに対し1615万ペソの罰金科す | まにら新聞ウェブ The Daily Manila Shimbun Web https://t.co/RdpFOPVASp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 06:31
{% tweet 1208130645127352320 %}
> @kfpause 日本からフィリピンの飛行時間なら持ちそうだけど、ドイツだとどうかな?
@kfpause 日本からフィリピンの飛行時間なら持ちそうだけど、ドイツだとどうかな?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-21 06:02
{% tweet 1208029583502495746 %}
> バッジを手に入れた新人の皆さんに豆知識。 \n \n 1. 記章はきちんと商標登録がされているんですよ。 \n \n 2.あいつの呼称は正式には「ジェイエフビイエイ」であって「ジャフバ」ではない。 https://t.co/wCtcDMGI90
バッジを手に入れた新人の皆さんに豆知識。
1. 記章はきちんと商標登録がされているんですよ。
2.あいつの呼称は正式には「ジェイエフビイエイ」であって「ジャフバ」ではない。 https://t.co/wCtcDMGI90
— HRK(hKodama)2019-12-20 22:48
{% tweet 1207976155640287232 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 19:48
{% tweet 1207973267186708480 %}
> @Veilchen_cy OFFという感じで良いですね。
@Veilchen_cy OFFという感じで良いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 19:37
{% tweet 1207971981032710144 %}
> 今朝RTしたときはまだ3RT目だったのに大変なことになっている。 https://t.co/YNq8kSzaiB
今朝RTしたときはまだ3RT目だったのに大変なことになっている。 https://t.co/YNq8kSzaiB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 19:32
{% tweet 1207968384224124928 %}
> @nakanori930 またAirPods Proの結果についてお知らせいたします。
@nakanori930 またAirPods Proの結果についてお知らせいたします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 19:18
{% tweet 1207957803718987777 %}
> @tanokyon それは「弁護側が請求した医師の証言」ではないのでは?
@tanokyon それは「弁護側が請求した医師の証言」ではないのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 18:35
{% tweet 1207925124227198977 %}
> @syoun0703 いえ、単にAirPod Proです。ただ、アメリカでシューティングレンジで使ってみたという報告はあって、散弾銃なら十分いけるとのことなので、本当に耳栓にしてしまうかもしれません。
@syoun0703 いえ、単にAirPod Proです。ただ、アメリカでシューティングレンジで使ってみたという報告はあって、散弾銃なら十分いけるとのことなので、本当に耳栓にしてしまうかもしれません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 16:26
{% tweet 1207922267402850304 %}
> AirPods Proのノイキャン性能、なかなか良いな。
AirPods Proのノイキャン性能、なかなか良いな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 16:14
{% tweet 1207921559198822401 %}
> @sakanauranai 人から荷物を預かって運ぶ、もっと怖いのもあったから、これはまだマシ…。
@sakanauranai 人から荷物を預かって運ぶ、もっと怖いのもあったから、これはまだマシ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 16:11
{% tweet 1207916086294761472 %}
> 補足しておきますと \n \n 第一種銃猟免許で銃の所持はできません。 \n \n 猟銃の所持許可と狩猟免許は別なのですが「え?狩猟免許あれば猟銃持てるんじゃなかったの??」という人 \n \n たまにいます
補足しておきますと
第一種銃猟免許で銃の所持はできません。
猟銃の所持許可と狩猟免許は別なのですが「え?狩猟免許あれば猟銃持てるんじゃなかったの??」という人
たまにいます
— リロ氏(ly_rone)2019-12-20 14:22
{% tweet 1207914787297824768 %}
> @omip034 睡眠(と射撃)のために必要なのであげられません!
@omip034 睡眠(と射撃)のために必要なのであげられません!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 15:45
{% tweet 1207912795380961282 %}
> @adpjmpjtm 新幹線の車内でのお昼寝用です!
@adpjmpjtm 新幹線の車内でのお昼寝用です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 15:37
{% tweet 1207912248187863040 %}
> 30580円の電子耳栓を買った。
30580円の電子耳栓を買った。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 15:34
{% tweet 1207892423591919616 %}
> 【追伸】焼き肉、すき焼き、しゃぶしゃぶもやめてください
【追伸】焼き肉、すき焼き、しゃぶしゃぶもやめてください
— まめしば(mameshivaa)2019-12-19 00:36
{% tweet 1207892407976521728 %}
> 【各位】カレー、ラーメン、寿司はご法度です
【各位】カレー、ラーメン、寿司はご法度です
— まめしば(mameshivaa)2019-12-19 00:34
{% tweet 1207862511451566080 %}
> @LiarLawyer800 大昔の実績でずっといる人よりは結果残してなくても若い人の方がマシ…。
@LiarLawyer800 大昔の実績でずっといる人よりは結果残してなくても若い人の方がマシ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 12:17
{% tweet 1207861848730529792 %}
> これは本当にその通りで、だから成功者とかにインタビューするときに「なぜ成功したんですか?」と聞くとかなりバイアスのかかった回答になるけど、「なぜ続けられたんですか?」と聞くと、わりと具体的な方法論を語ってくれたりする。 https://t.co/cAU4PZstIk
これは本当にその通りで、だから成功者とかにインタビューするときに「なぜ成功したんですか?」と聞くとかなりバイアスのかかった回答になるけど、「なぜ続けられたんですか?」と聞くと、わりと具体的な方法論を語ってくれたりする。 https://t.co/cAU4PZstIk
— たられば(tarareba722)2019-12-20 10:10
{% tweet 1207845275554869249 %}
> @keskil_ @menrv 「新しいファームウェアのびるど」が気になって仕方ない…。後で買ってこよう。
@keskil_ @menrv 「新しいファームウェアのびるど」が気になって仕方ない…。後で買ってこよう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 11:08
{% tweet 1207844954640281600 %}
> @TakahiroEto フィリピン刑法の論文を読むとスペイン刑法の知識が身につくのですが、とういうことは…。
@TakahiroEto フィリピン刑法の論文を読むとスペイン刑法の知識が身につくのですが、とういうことは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 11:07
{% tweet 1207844305596907520 %}
> @Nohara_Kei 過去にはセキュリティソフトがブロックしてしまう現象がありましたが…。
@Nohara_Kei 過去にはセキュリティソフトがブロックしてしまう現象がありましたが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 11:04
{% tweet 1207842923586285569 %}
> A 7-year-old Texas boy temporarily living in a domestic violence shelter with his mom asked Santa for books, a dict… https://t.co/0sXonan2fD
A 7-year-old Texas boy temporarily living in a domestic violence shelter with his mom asked Santa for books, a dict… https://t.co/0sXonan2fD
— CNN(CNN)2019-12-20 04:40
{% tweet 1207842398186827776 %}
> @LiarLawyer800 まあ,どうしてもどうしてもなら嘘弁先生を総本山へ…。
@LiarLawyer800 まあ,どうしてもどうしてもなら嘘弁先生を総本山へ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 10:57
{% tweet 1207838418090127361 %}
> @sakanauranai @chopitarou Twitterやってないと聞いてもないのに言ってくる人はフォロワー。
@sakanauranai @chopitarou Twitterやってないと聞いてもないのに言ってくる人はフォロワー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 10:41
{% tweet 1207829876658454529 %}
> @dben82716007 LS法人で福利厚生費か、誰かに1本渡して一緒に飲んで会議費か…。
@dben82716007 LS法人で福利厚生費か、誰かに1本渡して一緒に飲んで会議費か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 10:07
{% tweet 1207829209894117376 %}
> 和解調書や調停調書に給付条項があり、その内容が人の生命又は身体の侵害による損害賠償請求権である場合は、その旨が明確になるよう今すぐにでも見直さなければ駄目と某所で説明したのだが、理解してもらえただろうか。
和解調書や調停調書に給付条項があり、その内容が人の生命又は身体の侵害による損害賠償請求権である場合は、その旨が明確になるよう今すぐにでも見直さなければ駄目と某所で説明したのだが、理解してもらえただろうか。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-12-18 18:18
{% tweet 1207828871405375488 %}
> @masa_koz 黄色い鳥? \n https://t.co/RuSsdocHMt
@masa_koz 黄色い鳥?
https://t.co/RuSsdocHMt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 10:03
{% tweet 1207827855964430336 %}
> @mikannkuri ありがとうございます!
@mikannkuri ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:59
{% tweet 1207827254798999552 %}
> @mikannkuri はい。東京行き。日帰りです。
@mikannkuri はい。東京行き。日帰りです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:57
{% tweet 1207825443614679040 %}
> 良い天気 https://t.co/Jrj3DW3S7O
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:50
{% tweet 1207816293451091969 %}
> @lawyernakahara ありがとうございます。判決文があると良いなと思ったのですが、公開されているものが見当たらずで。
@lawyernakahara ありがとうございます。判決文があると良いなと思ったのですが、公開されているものが見当たらずで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:13
{% tweet 1207816100039122945 %}
> @ora3298 祈りましょう…。
@ora3298 祈りましょう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:12
{% tweet 1207815137211478016 %}
> ぼくはフォロワーさんが「おなかすいたなー…」と思う時間帯に手軽に買ったり食べたりできそうで味が容易に想像がつく食べ物を飲み食いする動画をアップするのとに快楽を感じているのだ(確信犯
ぼくはフォロワーさんが「おなかすいたなー…」と思う時間帯に手軽に買ったり食べたりできそうで味が容易に想像がつく食べ物を飲み食いする動画をアップするのとに快楽を感じているのだ(確信犯
— リロ氏(ly_rone)2019-12-19 23:22
{% tweet 1207814719207161856 %}
> @ora3298 あの被害者絶対主義の人には特に興味がないので…。
@ora3298 あの被害者絶対主義の人には特に興味がないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:07
{% tweet 1207811790068805635 %}
> 「1、2審とも、責任能力については弁護側が請求した医師の証言しか取り調べられなかった」との点、ファクトチェックが必要に思う。この事件、裁判所鑑定ではなかったか? \n \n 「言葉見つからない」 遺族悲嘆、上告求める 熊谷6人殺害で無期懲役… https://t.co/UWl98Mj2rf
「1、2審とも、責任能力については弁護側が請求した医師の証言しか取り調べられなかった」との点、ファクトチェックが必要に思う。この事件、裁判所鑑定ではなかったか?
「言葉見つからない」 遺族悲嘆、上告求める 熊谷6人殺害で無期懲役… https://t.co/UWl98Mj2rf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 08:55
{% tweet 1207806907387236353 %}
> かんぽ不祥事ワロタ。 \n \n 日本郵政『訴状が届いていないのでお答えできない』って... \n \n ...お前が届けるんやで?
かんぽ不祥事ワロタ。
日本郵政『訴状が届いていないのでお答えできない』って...
...お前が届けるんやで?
— マニラちゃんさん(ꉣꋬꑄꀘꉻ)(bukasnmn)2019-12-19 21:33
{% tweet 1207794956078739456 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 07:48
{% tweet 1207792939469963265 %}
> @LiarLawyer800 あれこれはともかく2人とも残って欲しいな…と思いつつ(無責任な外野の希望
@LiarLawyer800 あれこれはともかく2人とも残って欲しいな…と思いつつ(無責任な外野の希望
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 07:40
{% tweet 1207679416597405696 %}
> 結構美味しいらしいんですよね(突然物騒 https://t.co/CiYGFsyBDk
結構美味しいらしいんですよね(突然物騒 https://t.co/CiYGFsyBDk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 00:09
{% tweet 1207674866285105153 %}
> @XGty8w はい。あなたが決めることではなく、単に違法です。
@XGty8w はい。あなたが決めることではなく、単に違法です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 23:51
{% tweet 1207575343466340352 %}
> 銀座の中島克巳先生が狩猟(罠)をされているっぽいことに気づいた。
銀座の中島克巳先生が狩猟(罠)をされているっぽいことに気づいた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 17:16
{% tweet 1207532178554310661 %}
> 頭と口だけなら動く、しかし手足は動かん、というのは擦り切れる前兆ですよ、、、 \n ガチ病みすると頭と口も動かなく……というか、動かすのが億劫になります。。そうなると、3日間カラのペットボトルが置きっぱなし、とかになる、、、そうなる前に休むのがベストですが💦
頭と口だけなら動く、しかし手足は動かん、というのは擦り切れる前兆ですよ、、、
ガチ病みすると頭と口も動かなく……というか、動かすのが億劫になります。。そうなると、3日間カラのペットボトルが置きっぱなし、とかになる、、、そうなる前に休むのがベストですが💦
— りっぴぃ(rippy08)2019-12-18 17:24
{% tweet 1207531940108046336 %}
> 子どものインフルエンザ予防接種、2回も打って医療費控除にはならないって割り切れないわー。そりゃかからせた方がお金かからないって言う人がいるのわかるわ。
子どものインフルエンザ予防接種、2回も打って医療費控除にはならないって割り切れないわー。そりゃかからせた方がお金かからないって言う人がいるのわかるわ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-12-18 22:59
{% tweet 1207523172502761473 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 13:48
{% tweet 1207514170368786434 %}
> @vladivosan 東弁と二弁が山岸先生支持なので、たぶん。
@vladivosan 東弁と二弁が山岸先生支持なので、たぶん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 13:13
{% tweet 1207500939461947392 %}
> 今の大津修習生の大部分とは会う機会がありそうな感じ。
今の大津修習生の大部分とは会う機会がありそうな感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 12:20
{% tweet 1207500647949430786 %}
> @TGN54 総本山で多数の面前において1度やりかけたことが…。
@TGN54 総本山で多数の面前において1度やりかけたことが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 12:19
{% tweet 1207470373047947265 %}
> 鹿革か羊革か分からない商品。 \n https://t.co/OvAl21PQum
鹿革か羊革か分からない商品。
https://t.co/OvAl21PQum
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 10:19
{% tweet 1207446062748725253 %}
> @XGty8w 行政書士が解決すると違法な領域に踏み込んでいます。
@XGty8w 行政書士が解決すると違法な領域に踏み込んでいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 08:42
{% tweet 1207442466539880449 %}
> お客に連絡先を教えてしまった結果、トラブルに巻き込まれた場合、「教えた自分が悪いから、一人で何とかしないと」と思い込みがちですが、「自分が悪い時は、他人に相談してはいけない」というルールはありません。 \n \n 「100%自分が悪い」という場合でも、遠慮なくご相談ください。
お客に連絡先を教えてしまった結果、トラブルに巻き込まれた場合、「教えた自分が悪いから、一人で何とかしないと」と思い込みがちですが、「自分が悪い時は、他人に相談してはいけない」というルールはありません。
「100%自分が悪い」という場合でも、遠慮なくご相談ください。
— 風テラス相談窓口(futeras)2019-12-18 21:54
{% tweet 1207440709722099712 %}
> @wakaba09258909 たまごまたまごまたまごま
@wakaba09258909 たまごまたまごまたまごま
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 08:21
{% tweet 1207440049194721287 %}
> @tomo_law_ オチをつけずにいられない大阪人
@tomo_law_ オチをつけずにいられない大阪人
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 08:18
{% tweet 1207439694570541056 %}
> この人の報酬、うちの倍だな…。 https://t.co/KXIMJYperq
この人の報酬、うちの倍だな…。 https://t.co/KXIMJYperq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 08:17
{% tweet 1207432569509142530 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 07:48
{% tweet 1207429014358351872 %}
> リサール記念碑 \n \n リサール公園にあるホセ・リサールさんの記念碑です。 \n この人は、フィリピン統一のための精神的支柱として祀られている人のようです。 \n \n 政治的に重要なスポットらしく、壊されないように常に衛兵が守っていました。 \n \n 野田先… https://t.co/bQsAUjZ5na
リサール記念碑
リサール公園にあるホセ・リサールさんの記念碑です。
この人は、フィリピン統一のための精神的支柱として祀られている人のようです。
政治的に重要なスポットらしく、壊されないように常に衛兵が守っていました。
野田先… https://t.co/bQsAUjZ5na
— ゴン(metal_venture)2019-12-16 20:56
{% tweet 1207341970852438017 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 01:48
{% tweet 1207287519781384192 %}
> @warabimon 知財部門に組み込まれて、3ヶ月で知財が嫌いだって気づいちゃったら大変だしね。
@warabimon 知財部門に組み込まれて、3ヶ月で知財が嫌いだって気づいちゃったら大変だしね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 22:12
{% tweet 1207286972017827842 %}
> @warabimon 最初はローテーションした方が良いんじゃないかな。
@warabimon 最初はローテーションした方が良いんじゃないかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 22:10
{% tweet 1207279933791195136 %}
> @warabimon あら…。なにやるの?
@warabimon あら…。なにやるの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:42
{% tweet 1207279512389447681 %}
> 修習生の皆さん、直接ご存知でない方もぜひいらしてくださいね。マジックとジャグリングの発表会です!上手い人もいるので楽しめると思います! \n これが終わったら分野別実務修習からはもっと頑張ります!! https://t.co/u6UKEWhX7f
修習生の皆さん、直接ご存知でない方もぜひいらしてくださいね。マジックとジャグリングの発表会です!上手い人もいるので楽しめると思います!
これが終わったら分野別実務修習からはもっと頑張ります!! https://t.co/u6UKEWhX7f
— すねかじり虫(mymitsukanajipo)2019-12-18 21:39
{% tweet 1207277455444103168 %}
> 本人訴訟を選択した人の理由と、それに対する(元裁判官の)コメント https://t.co/ISzYMwPpPt
本人訴訟を選択した人の理由と、それに対する(元裁判官の)コメント https://t.co/ISzYMwPpPt
— 中国語(WhatIateare)2019-12-18 01:44
{% tweet 1207276706446204930 %}
> @fukazawas そもそも訴訟の勝敗は賭博ではないなんと言い出したら,とても楽しい未来が待っていますが。
@fukazawas そもそも訴訟の勝敗は賭博ではないなんと言い出したら,とても楽しい未来が待っていますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:29
{% tweet 1207276583095918593 %}
> @fukazawas 個別案件評価なので統計的大量処理でもなさそうで。原告でも被告でもない部外者が訴訟の勝敗を賭けたら賭博になりそうなところ,この仕組みはそれとどう区別できるのか…。
@fukazawas 個別案件評価なので統計的大量処理でもなさそうで。原告でも被告でもない部外者が訴訟の勝敗を賭けたら賭博になりそうなところ,この仕組みはそれとどう区別できるのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:29
{% tweet 1207275341690966016 %}
> @fukazawas 上手く動くと面白そうではありますが。弁護士法以外で割と気になるのは賭博罪であったり…。
@fukazawas 上手く動くと面白そうではありますが。弁護士法以外で割と気になるのは賭博罪であったり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:24
{% tweet 1207274590092705793 %}
> @ymnmsyk Markdown部分はatomで書いたのです。スタイルシートを適用して印刷する部分がatomだといまいちな感じで,そのときの環境にDWが入っていたのでそのままになってます。
@ymnmsyk Markdown部分はatomで書いたのです。スタイルシートを適用して印刷する部分がatomだといまいちな感じで,そのときの環境にDWが入っていたのでそのままになってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:21
{% tweet 1207273239619047424 %}
> @ymnmsyk テキストがマークダウンなんですよ…。
@ymnmsyk テキストがマークダウンなんですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:15
{% tweet 1207273135696822272 %}
> ハンター hunterの女性はハントレス huntressなのだが,日本語的には女性ハンターという日本語が通用していて不思議な感じ。
ハンター hunterの女性はハントレス huntressなのだが,日本語的には女性ハンターという日本語が通用していて不思議な感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:15
{% tweet 1207272476574511105 %}
> @nan5o @ymnmsyk 最初に委任契約書用スタイルシートをDWで作ってしまったので,なんとなくそのまま…。
@nan5o @ymnmsyk 最初に委任契約書用スタイルシートをDWで作ってしまったので,なんとなくそのまま…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:12
{% tweet 1207272185238179841 %}
> @fukazawas 深澤先生的には問題なし判断ですか?
@fukazawas 深澤先生的には問題なし判断ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:11
{% tweet 1207257249074176000 %}
> 委任契約書はなぜかDreamWeaverで作っている…。
委任契約書はなぜかDreamWeaverで作っている…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 20:12
{% tweet 1207256799650271232 %}
> 大日本猟友会が数年前に作った「はじめよう!狩りガール」というサイトがあって,銃の所持許可の手続の流れの体験談が照会されているんだけど,そこにでてくる「ありちゃん」は教習射撃資格認定に3ヵ月かかったという。標準処理期間30日の手続き… https://t.co/iQ3nruDQF5
大日本猟友会が数年前に作った「はじめよう!狩りガール」というサイトがあって,銃の所持許可の手続の流れの体験談が照会されているんだけど,そこにでてくる「ありちゃん」は教習射撃資格認定に3ヵ月かかったという。標準処理期間30日の手続き… https://t.co/iQ3nruDQF5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 20:10
{% tweet 1207251378780831744 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 19:48
0 件のコメント:
コメントを投稿