基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-14 22:06から199件:最新2019-12-20 19:48という範囲(5日21時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1207811790068805635 %}
> 「1、2審とも、責任能力については弁護側が請求した医師の証言しか取り調べられなかった」との点、ファクトチェックが必要に思う。この事件、裁判所鑑定ではなかったか? \n \n 「言葉見つからない」 遺族悲嘆、上告求める 熊谷6人殺害で無期懲役… https://t.co/UWl98Mj2rf
「1、2審とも、責任能力については弁護側が請求した医師の証言しか取り調べられなかった」との点、ファクトチェックが必要に思う。この事件、裁判所鑑定ではなかったか?
「言葉見つからない」 遺族悲嘆、上告求める 熊谷6人殺害で無期懲役… https://t.co/UWl98Mj2rf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 08:55
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年12月20日22時17分20秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件、ときどき小規模事務所のIT化コンサル。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。最近の趣味開発はLaravel。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:12072
ユーザのフォロー数:4181
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89068
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1207976155640287232 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 19:48
{% tweet 1207973267186708480 %}
> @Veilchen_cy OFFという感じで良いですね。
@Veilchen_cy OFFという感じで良いですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 19:37
{% tweet 1207971981032710144 %}
> 今朝RTしたときはまだ3RT目だったのに大変なことになっている。 https://t.co/YNq8kSzaiB
今朝RTしたときはまだ3RT目だったのに大変なことになっている。 https://t.co/YNq8kSzaiB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 19:32
{% tweet 1207968384224124928 %}
> @nakanori930 またAirPods Proの結果についてお知らせいたします。
@nakanori930 またAirPods Proの結果についてお知らせいたします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 19:18
{% tweet 1207957803718987777 %}
> @tanokyon それは「弁護側が請求した医師の証言」ではないのでは?
@tanokyon それは「弁護側が請求した医師の証言」ではないのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 18:35
{% tweet 1207925124227198977 %}
> @syoun0703 いえ、単にAirPod Proです。ただ、アメリカでシューティングレンジで使ってみたという報告はあって、散弾銃なら十分いけるとのことなので、本当に耳栓にしてしまうかもしれません。
@syoun0703 いえ、単にAirPod Proです。ただ、アメリカでシューティングレンジで使ってみたという報告はあって、散弾銃なら十分いけるとのことなので、本当に耳栓にしてしまうかもしれません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 16:26
{% tweet 1207922267402850304 %}
> AirPods Proのノイキャン性能、なかなか良いな。
AirPods Proのノイキャン性能、なかなか良いな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 16:14
{% tweet 1207921559198822401 %}
> @sakanauranai 人から荷物を預かって運ぶ、もっと怖いのもあったから、これはまだマシ…。
@sakanauranai 人から荷物を預かって運ぶ、もっと怖いのもあったから、これはまだマシ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 16:11
{% tweet 1207916086294761472 %}
> 補足しておきますと \n \n 第一種銃猟免許で銃の所持はできません。 \n \n 猟銃の所持許可と狩猟免許は別なのですが「え?狩猟免許あれば猟銃持てるんじゃなかったの??」という人 \n \n たまにいます
補足しておきますと
第一種銃猟免許で銃の所持はできません。
猟銃の所持許可と狩猟免許は別なのですが「え?狩猟免許あれば猟銃持てるんじゃなかったの??」という人
たまにいます
— リロ氏(ly_rone)2019-12-20 14:22
{% tweet 1207914787297824768 %}
> @omip034 睡眠(と射撃)のために必要なのであげられません!
@omip034 睡眠(と射撃)のために必要なのであげられません!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 15:45
{% tweet 1207912795380961282 %}
> @adpjmpjtm 新幹線の車内でのお昼寝用です!
@adpjmpjtm 新幹線の車内でのお昼寝用です!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 15:37
{% tweet 1207912248187863040 %}
> 30580円の電子耳栓を買った。
30580円の電子耳栓を買った。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 15:34
{% tweet 1207892423591919616 %}
> 【追伸】焼き肉、すき焼き、しゃぶしゃぶもやめてください
【追伸】焼き肉、すき焼き、しゃぶしゃぶもやめてください
— まめしば(mameshivaa)2019-12-19 00:36
{% tweet 1207892407976521728 %}
> 【各位】カレー、ラーメン、寿司はご法度です
【各位】カレー、ラーメン、寿司はご法度です
— まめしば(mameshivaa)2019-12-19 00:34
{% tweet 1207862511451566080 %}
> @LiarLawyer800 大昔の実績でずっといる人よりは結果残してなくても若い人の方がマシ…。
@LiarLawyer800 大昔の実績でずっといる人よりは結果残してなくても若い人の方がマシ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 12:17
{% tweet 1207861848730529792 %}
> これは本当にその通りで、だから成功者とかにインタビューするときに「なぜ成功したんですか?」と聞くとかなりバイアスのかかった回答になるけど、「なぜ続けられたんですか?」と聞くと、わりと具体的な方法論を語ってくれたりする。 https://t.co/cAU4PZstIk
これは本当にその通りで、だから成功者とかにインタビューするときに「なぜ成功したんですか?」と聞くとかなりバイアスのかかった回答になるけど、「なぜ続けられたんですか?」と聞くと、わりと具体的な方法論を語ってくれたりする。 https://t.co/cAU4PZstIk
— たられば(tarareba722)2019-12-20 10:10
{% tweet 1207845275554869249 %}
> @keskil_ @menrv 「新しいファームウェアのびるど」が気になって仕方ない…。後で買ってこよう。
@keskil_ @menrv 「新しいファームウェアのびるど」が気になって仕方ない…。後で買ってこよう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 11:08
{% tweet 1207844954640281600 %}
> @TakahiroEto フィリピン刑法の論文を読むとスペイン刑法の知識が身につくのですが、とういうことは…。
@TakahiroEto フィリピン刑法の論文を読むとスペイン刑法の知識が身につくのですが、とういうことは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 11:07
{% tweet 1207844305596907520 %}
> @Nohara_Kei 過去にはセキュリティソフトがブロックしてしまう現象がありましたが…。
@Nohara_Kei 過去にはセキュリティソフトがブロックしてしまう現象がありましたが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 11:04
{% tweet 1207842923586285569 %}
> A 7-year-old Texas boy temporarily living in a domestic violence shelter with his mom asked Santa for books, a dict… https://t.co/0sXonan2fD
A 7-year-old Texas boy temporarily living in a domestic violence shelter with his mom asked Santa for books, a dict… https://t.co/0sXonan2fD
— CNN(CNN)2019-12-20 04:40
{% tweet 1207842398186827776 %}
> @LiarLawyer800 まあ,どうしてもどうしてもなら嘘弁先生を総本山へ…。
@LiarLawyer800 まあ,どうしてもどうしてもなら嘘弁先生を総本山へ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 10:57
{% tweet 1207838418090127361 %}
> @sakanauranai @chopitarou Twitterやってないと聞いてもないのに言ってくる人はフォロワー。
@sakanauranai @chopitarou Twitterやってないと聞いてもないのに言ってくる人はフォロワー。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 10:41
{% tweet 1207829876658454529 %}
> @dben82716007 LS法人で福利厚生費か、誰かに1本渡して一緒に飲んで会議費か…。
@dben82716007 LS法人で福利厚生費か、誰かに1本渡して一緒に飲んで会議費か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 10:07
{% tweet 1207829209894117376 %}
> 和解調書や調停調書に給付条項があり、その内容が人の生命又は身体の侵害による損害賠償請求権である場合は、その旨が明確になるよう今すぐにでも見直さなければ駄目と某所で説明したのだが、理解してもらえただろうか。
和解調書や調停調書に給付条項があり、その内容が人の生命又は身体の侵害による損害賠償請求権である場合は、その旨が明確になるよう今すぐにでも見直さなければ駄目と某所で説明したのだが、理解してもらえただろうか。
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-12-18 18:18
{% tweet 1207828871405375488 %}
> @masa_koz 黄色い鳥? \n https://t.co/RuSsdocHMt
@masa_koz 黄色い鳥?
https://t.co/RuSsdocHMt
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 10:03
{% tweet 1207827855964430336 %}
> @mikannkuri ありがとうございます!
@mikannkuri ありがとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:59
{% tweet 1207827254798999552 %}
> @mikannkuri はい。東京行き。日帰りです。
@mikannkuri はい。東京行き。日帰りです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:57
{% tweet 1207825443614679040 %}
> 良い天気 https://t.co/Jrj3DW3S7O
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:50
{% tweet 1207816293451091969 %}
> @lawyernakahara ありがとうございます。判決文があると良いなと思ったのですが、公開されているものが見当たらずで。
@lawyernakahara ありがとうございます。判決文があると良いなと思ったのですが、公開されているものが見当たらずで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:13
{% tweet 1207816100039122945 %}
> @ora3298 祈りましょう…。
@ora3298 祈りましょう…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:12
{% tweet 1207815137211478016 %}
> ぼくはフォロワーさんが「おなかすいたなー…」と思う時間帯に手軽に買ったり食べたりできそうで味が容易に想像がつく食べ物を飲み食いする動画をアップするのとに快楽を感じているのだ(確信犯
ぼくはフォロワーさんが「おなかすいたなー…」と思う時間帯に手軽に買ったり食べたりできそうで味が容易に想像がつく食べ物を飲み食いする動画をアップするのとに快楽を感じているのだ(確信犯
— リロ氏(ly_rone)2019-12-19 23:22
{% tweet 1207814719207161856 %}
> @ora3298 あの被害者絶対主義の人には特に興味がないので…。
@ora3298 あの被害者絶対主義の人には特に興味がないので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 09:07
{% tweet 1207811790068805635 %}
> 「1、2審とも、責任能力については弁護側が請求した医師の証言しか取り調べられなかった」との点、ファクトチェックが必要に思う。この事件、裁判所鑑定ではなかったか? \n \n 「言葉見つからない」 遺族悲嘆、上告求める 熊谷6人殺害で無期懲役… https://t.co/UWl98Mj2rf
「1、2審とも、責任能力については弁護側が請求した医師の証言しか取り調べられなかった」との点、ファクトチェックが必要に思う。この事件、裁判所鑑定ではなかったか?
「言葉見つからない」 遺族悲嘆、上告求める 熊谷6人殺害で無期懲役… https://t.co/UWl98Mj2rf
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 08:55
{% tweet 1207806907387236353 %}
> かんぽ不祥事ワロタ。 \n \n 日本郵政『訴状が届いていないのでお答えできない』って... \n \n ...お前が届けるんやで?
かんぽ不祥事ワロタ。
日本郵政『訴状が届いていないのでお答えできない』って...
...お前が届けるんやで?
— マニラちゃんさん(ꉣꋬꑄꀘꉻ)(bukasnmn)2019-12-19 21:33
{% tweet 1207794956078739456 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 07:48
{% tweet 1207792939469963265 %}
> @LiarLawyer800 あれこれはともかく2人とも残って欲しいな…と思いつつ(無責任な外野の希望
@LiarLawyer800 あれこれはともかく2人とも残って欲しいな…と思いつつ(無責任な外野の希望
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 07:40
{% tweet 1207679416597405696 %}
> 結構美味しいらしいんですよね(突然物騒 https://t.co/CiYGFsyBDk
結構美味しいらしいんですよね(突然物騒 https://t.co/CiYGFsyBDk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-20 00:09
{% tweet 1207674866285105153 %}
> @XGty8w はい。あなたが決めることではなく、単に違法です。
@XGty8w はい。あなたが決めることではなく、単に違法です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 23:51
{% tweet 1207575343466340352 %}
> 銀座の中島克巳先生が狩猟(罠)をされているっぽいことに気づいた。
銀座の中島克巳先生が狩猟(罠)をされているっぽいことに気づいた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 17:16
{% tweet 1207532178554310661 %}
> 頭と口だけなら動く、しかし手足は動かん、というのは擦り切れる前兆ですよ、、、 \n ガチ病みすると頭と口も動かなく……というか、動かすのが億劫になります。。そうなると、3日間カラのペットボトルが置きっぱなし、とかになる、、、そうなる前に休むのがベストですが💦
頭と口だけなら動く、しかし手足は動かん、というのは擦り切れる前兆ですよ、、、
ガチ病みすると頭と口も動かなく……というか、動かすのが億劫になります。。そうなると、3日間カラのペットボトルが置きっぱなし、とかになる、、、そうなる前に休むのがベストですが💦
— りっぴぃ(rippy08)2019-12-18 17:24
{% tweet 1207531940108046336 %}
> 子どものインフルエンザ予防接種、2回も打って医療費控除にはならないって割り切れないわー。そりゃかからせた方がお金かからないって言う人がいるのわかるわ。
子どものインフルエンザ予防接種、2回も打って医療費控除にはならないって割り切れないわー。そりゃかからせた方がお金かからないって言う人がいるのわかるわ。
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-12-18 22:59
{% tweet 1207523172502761473 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 13:48
{% tweet 1207514170368786434 %}
> @vladivosan 東弁と二弁が山岸先生支持なので、たぶん。
@vladivosan 東弁と二弁が山岸先生支持なので、たぶん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 13:13
{% tweet 1207500939461947392 %}
> 今の大津修習生の大部分とは会う機会がありそうな感じ。
今の大津修習生の大部分とは会う機会がありそうな感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 12:20
{% tweet 1207500647949430786 %}
> @TGN54 総本山で多数の面前において1度やりかけたことが…。
@TGN54 総本山で多数の面前において1度やりかけたことが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 12:19
{% tweet 1207470373047947265 %}
> 鹿革か羊革か分からない商品。 \n https://t.co/OvAl21PQum
鹿革か羊革か分からない商品。
https://t.co/OvAl21PQum
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 10:19
{% tweet 1207446062748725253 %}
> @XGty8w 行政書士が解決すると違法な領域に踏み込んでいます。
@XGty8w 行政書士が解決すると違法な領域に踏み込んでいます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 08:42
{% tweet 1207442466539880449 %}
> お客に連絡先を教えてしまった結果、トラブルに巻き込まれた場合、「教えた自分が悪いから、一人で何とかしないと」と思い込みがちですが、「自分が悪い時は、他人に相談してはいけない」というルールはありません。 \n \n 「100%自分が悪い」という場合でも、遠慮なくご相談ください。
お客に連絡先を教えてしまった結果、トラブルに巻き込まれた場合、「教えた自分が悪いから、一人で何とかしないと」と思い込みがちですが、「自分が悪い時は、他人に相談してはいけない」というルールはありません。
「100%自分が悪い」という場合でも、遠慮なくご相談ください。
— 風テラス相談窓口(futeras)2019-12-18 21:54
{% tweet 1207440709722099712 %}
> @wakaba09258909 たまごまたまごまたまごま
@wakaba09258909 たまごまたまごまたまごま
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 08:21
{% tweet 1207440049194721287 %}
> @tomo_law_ オチをつけずにいられない大阪人
@tomo_law_ オチをつけずにいられない大阪人
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 08:18
{% tweet 1207439694570541056 %}
> この人の報酬、うちの倍だな…。 https://t.co/KXIMJYperq
この人の報酬、うちの倍だな…。 https://t.co/KXIMJYperq
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 08:17
{% tweet 1207432569509142530 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 07:48
{% tweet 1207429014358351872 %}
> リサール記念碑 \n \n リサール公園にあるホセ・リサールさんの記念碑です。 \n この人は、フィリピン統一のための精神的支柱として祀られている人のようです。 \n \n 政治的に重要なスポットらしく、壊されないように常に衛兵が守っていました。 \n \n 野田先… https://t.co/bQsAUjZ5na
リサール記念碑
リサール公園にあるホセ・リサールさんの記念碑です。
この人は、フィリピン統一のための精神的支柱として祀られている人のようです。
政治的に重要なスポットらしく、壊されないように常に衛兵が守っていました。
野田先… https://t.co/bQsAUjZ5na
— ゴン(metal_venture)2019-12-16 20:56
{% tweet 1207341970852438017 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-19 01:48
{% tweet 1207287519781384192 %}
> @warabimon 知財部門に組み込まれて、3ヶ月で知財が嫌いだって気づいちゃったら大変だしね。
@warabimon 知財部門に組み込まれて、3ヶ月で知財が嫌いだって気づいちゃったら大変だしね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 22:12
{% tweet 1207286972017827842 %}
> @warabimon 最初はローテーションした方が良いんじゃないかな。
@warabimon 最初はローテーションした方が良いんじゃないかな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 22:10
{% tweet 1207279933791195136 %}
> @warabimon あら…。なにやるの?
@warabimon あら…。なにやるの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:42
{% tweet 1207279512389447681 %}
> 修習生の皆さん、直接ご存知でない方もぜひいらしてくださいね。マジックとジャグリングの発表会です!上手い人もいるので楽しめると思います! \n これが終わったら分野別実務修習からはもっと頑張ります!! https://t.co/u6UKEWhX7f
修習生の皆さん、直接ご存知でない方もぜひいらしてくださいね。マジックとジャグリングの発表会です!上手い人もいるので楽しめると思います!
これが終わったら分野別実務修習からはもっと頑張ります!! https://t.co/u6UKEWhX7f
— すねかじり虫(mymitsukanajipo)2019-12-18 21:39
{% tweet 1207277455444103168 %}
> 本人訴訟を選択した人の理由と、それに対する(元裁判官の)コメント https://t.co/ISzYMwPpPt
本人訴訟を選択した人の理由と、それに対する(元裁判官の)コメント https://t.co/ISzYMwPpPt
— パワポ中国語(WhatIateare)2019-12-18 01:44
{% tweet 1207276706446204930 %}
> @fukazawas そもそも訴訟の勝敗は賭博ではないなんと言い出したら,とても楽しい未来が待っていますが。
@fukazawas そもそも訴訟の勝敗は賭博ではないなんと言い出したら,とても楽しい未来が待っていますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:29
{% tweet 1207276583095918593 %}
> @fukazawas 個別案件評価なので統計的大量処理でもなさそうで。原告でも被告でもない部外者が訴訟の勝敗を賭けたら賭博になりそうなところ,この仕組みはそれとどう区別できるのか…。
@fukazawas 個別案件評価なので統計的大量処理でもなさそうで。原告でも被告でもない部外者が訴訟の勝敗を賭けたら賭博になりそうなところ,この仕組みはそれとどう区別できるのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:29
{% tweet 1207275341690966016 %}
> @fukazawas 上手く動くと面白そうではありますが。弁護士法以外で割と気になるのは賭博罪であったり…。
@fukazawas 上手く動くと面白そうではありますが。弁護士法以外で割と気になるのは賭博罪であったり…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:24
{% tweet 1207274590092705793 %}
> @ymnmsyk Markdown部分はatomで書いたのです。スタイルシートを適用して印刷する部分がatomだといまいちな感じで,そのときの環境にDWが入っていたのでそのままになってます。
@ymnmsyk Markdown部分はatomで書いたのです。スタイルシートを適用して印刷する部分がatomだといまいちな感じで,そのときの環境にDWが入っていたのでそのままになってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:21
{% tweet 1207273239619047424 %}
> @ymnmsyk テキストがマークダウンなんですよ…。
@ymnmsyk テキストがマークダウンなんですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:15
{% tweet 1207273135696822272 %}
> ハンター hunterの女性はハントレス huntressなのだが,日本語的には女性ハンターという日本語が通用していて不思議な感じ。
ハンター hunterの女性はハントレス huntressなのだが,日本語的には女性ハンターという日本語が通用していて不思議な感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:15
{% tweet 1207272476574511105 %}
> @nan5o @ymnmsyk 最初に委任契約書用スタイルシートをDWで作ってしまったので,なんとなくそのまま…。
@nan5o @ymnmsyk 最初に委任契約書用スタイルシートをDWで作ってしまったので,なんとなくそのまま…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:12
{% tweet 1207272185238179841 %}
> @fukazawas 深澤先生的には問題なし判断ですか?
@fukazawas 深澤先生的には問題なし判断ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 21:11
{% tweet 1207257249074176000 %}
> 委任契約書はなぜかDreamWeaverで作っている…。
委任契約書はなぜかDreamWeaverで作っている…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 20:12
{% tweet 1207256799650271232 %}
> 大日本猟友会が数年前に作った「はじめよう!狩りガール」というサイトがあって,銃の所持許可の手続の流れの体験談が照会されているんだけど,そこにでてくる「ありちゃん」は教習射撃資格認定に3ヵ月かかったという。標準処理期間30日の手続き… https://t.co/iQ3nruDQF5
大日本猟友会が数年前に作った「はじめよう!狩りガール」というサイトがあって,銃の所持許可の手続の流れの体験談が照会されているんだけど,そこにでてくる「ありちゃん」は教習射撃資格認定に3ヵ月かかったという。標準処理期間30日の手続き… https://t.co/iQ3nruDQF5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 20:10
{% tweet 1207251378780831744 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 19:48
{% tweet 1207203279265914880 %}
> クリスマスは射撃場に篭ることになる見込み。 https://t.co/ncFmLqc6uo
クリスマスは射撃場に篭ることになる見込み。 https://t.co/ncFmLqc6uo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 16:37
{% tweet 1207160781487235072 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 13:48
{% tweet 1207147203715747840 %}
> @ankoromoon お疲れ様です!すごい!
@ankoromoon お疲れ様です!すごい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 12:54
{% tweet 1207145288198057984 %}
> みんな、DMすべき。 https://t.co/3ihNzJOhmK
みんな、DMすべき。 https://t.co/3ihNzJOhmK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 12:47
{% tweet 1207144755601129473 %}
> @B_k_komei よろしくお願いします!
@B_k_komei よろしくお願いします!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 12:45
{% tweet 1207143811824025600 %}
> コンビニおでんの季節なんですが、大根と茹で卵とじゃがいもしか入ってなくて、白い食べ物の日になってる。
コンビニおでんの季節なんですが、大根と茹で卵とじゃがいもしか入ってなくて、白い食べ物の日になってる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 12:41
{% tweet 1207143146825498624 %}
> ほう。 https://t.co/4KI3v1AEqh
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 12:38
{% tweet 1207131339771658240 %}
> @noooooooorth むしろ、溜まりやすい構造。
@noooooooorth むしろ、溜まりやすい構造。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 11:51
{% tweet 1207130883766943745 %}
> @todateyoshiyuki 捨てたいという強い意欲を感じる。
@todateyoshiyuki 捨てたいという強い意欲を感じる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 11:50
{% tweet 1207130794239516673 %}
> 郵便物とか書類を手にしたら、直ちに捨てるか、閉じるか、スキャンするか捨てるかする。「とりあえず机の上にポンと置いとく」はしない。ダメ絶対。 \n \n #整理整頓ができない私へ
郵便物とか書類を手にしたら、直ちに捨てるか、閉じるか、スキャンするか捨てるかする。「とりあえず机の上にポンと置いとく」はしない。ダメ絶対。
#整理整頓ができない私へ
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-12-18 09:53
{% tweet 1207098898029797377 %}
> @hagiwara_ryo Control + iとかoとか、その辺にショートカットありませんでした?
@hagiwara_ryo Control + iとかoとか、その辺にショートカットありませんでした?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 09:42
{% tweet 1207088294296604672 %}
> @princessbea1215 今年前半と同じ時間働ける時期は向こう19年間来ないので、できるときにできることをというだけなんですけどね。子育てを完全に外注するなら別ですが…。
@princessbea1215 今年前半と同じ時間働ける時期は向こう19年間来ないので、できるときにできることをというだけなんですけどね。子育てを完全に外注するなら別ですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 09:00
{% tweet 1207086865087520768 %}
> @hatarakedo1988 @yurubenn @okumuraosaka 仕事なくなるでと本に書いてから3年が経ちました。
@hatarakedo1988 @yurubenn @okumuraosaka 仕事なくなるでと本に書いてから3年が経ちました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:55
{% tweet 1207085588223938565 %}
> @princessbea1215 配偶者氏は、委任契約書の書式の改良とか広告ライティングとかできる人?
@princessbea1215 配偶者氏は、委任契約書の書式の改良とか広告ライティングとかできる人?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:50
{% tweet 1207084636481810435 %}
> @princessbea1215 余裕と隙間が何事もなくそのまま残るようであれば、その間に気になっていた勉強と業務改善、あと広告の原稿みたいな将来に向かって必要だけど手が回りにくいものを片付けましょう。
@princessbea1215 余裕と隙間が何事もなくそのまま残るようであれば、その間に気になっていた勉強と業務改善、あと広告の原稿みたいな将来に向かって必要だけど手が回りにくいものを片付けましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:46
{% tweet 1207084234831089667 %}
> @sakamotomasayuk 射撃用の手袋と山用の靴はワークマンになりました。
@sakamotomasayuk 射撃用の手袋と山用の靴はワークマンになりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:44
{% tweet 1207084114790113281 %}
> @sakamotomasayuk あら…。
@sakamotomasayuk あら…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:44
{% tweet 1207083743124451328 %}
> @princessbea1215 無理すると切迫で入院とかがありえるから、余裕と隙間がないと破綻します。
@princessbea1215 無理すると切迫で入院とかがありえるから、余裕と隙間がないと破綻します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:42
{% tweet 1207080938544357376 %}
> ブログを更新しました💁♂️📚【バギオでタクシー運転手をランチに誘ったら人生変わっちゃった話。】 \n \n 皆さん、海外タクシーにはくれぐれもお気をつけ下さい。ぼったくりで済めば良いです。時にはあなたの人生が180度変わり得ます。。。… https://t.co/zeqDDS33fE
ブログを更新しました💁♂️📚【バギオでタクシー運転手をランチに誘ったら人生変わっちゃった話。】
皆さん、海外タクシーにはくれぐれもお気をつけ下さい。ぼったくりで済めば良いです。時にはあなたの人生が180度変わり得ます。。。… https://t.co/zeqDDS33fE
— コノミ🇵🇭バギオなう(knm_pinas)2019-12-18 00:16
{% tweet 1207078675444686848 %}
> @chopitarou ハヨセナ先生大人気なのに、定例のふくしまさん会の参加者決定がしばしば難航するので、みんなもっと明確に意思表示すべき。
@chopitarou ハヨセナ先生大人気なのに、定例のふくしまさん会の参加者決定がしばしば難航するので、みんなもっと明確に意思表示すべき。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:22
{% tweet 1207077635961970689 %}
> 書類送検イコール有罪イメージもなかなかに根深いものがあるなと言う感想。
書類送検イコール有罪イメージもなかなかに根深いものがあるなと言う感想。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:18
{% tweet 1207075884500312066 %}
> 仮名化情報(個人データ)で第三者提供させてくれ!と言う意見は、GDPRの十分性認定の維持にはねて台無しにさせかねず、日米欧のData free flow with Trustの政府方針と齟齬するほか、グローバル展開している他業界に… https://t.co/Rjoxja7Rd6
仮名化情報(個人データ)で第三者提供させてくれ!と言う意見は、GDPRの十分性認定の維持にはねて台無しにさせかねず、日米欧のData free flow with Trustの政府方針と齟齬するほか、グローバル展開している他業界に… https://t.co/Rjoxja7Rd6
— 鈴木正朝(suzukimasatomo)2019-12-17 18:38
{% tweet 1207075647576690688 %}
> SNSでの他人との接し方は日常と同じやと思えばいい。 \n しっかり話したいなら顔を隠すな。 \n 自分がされて嫌なこと、他人が嫌がるであろうことはしない。 \n 他人に自分の価値観を強制しない。 \n 日常生活ではあかんけど、SNSやからやっていいことなんかひとつもないからな。
SNSでの他人との接し方は日常と同じやと思えばいい。
しっかり話したいなら顔を隠すな。
自分がされて嫌なこと、他人が嫌がるであろうことはしない。
他人に自分の価値観を強制しない。
日常生活ではあかんけど、SNSやからやっていいことなんかひとつもないからな。
— ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)2019-12-17 22:01
{% tweet 1207074904325021697 %}
> ついでに音声入力に配慮してくれれば詠唱…。 https://t.co/4mjjfzzfDr
ついでに音声入力に配慮してくれれば詠唱…。 https://t.co/4mjjfzzfDr
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:07
{% tweet 1207074132963127296 %}
> 全部自分で払うのかと言っている人の中に、香典の記録を残していない人や、故人の意思によらず勝手に香典を断っている人がいることもあり、こういうときは説明が楽。
全部自分で払うのかと言っている人の中に、香典の記録を残していない人や、故人の意思によらず勝手に香典を断っている人がいることもあり、こういうときは説明が楽。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 08:04
{% tweet 1207070182788612096 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 07:48
{% tweet 1206961714605899777 %}
> Bootstrapを使ったサイトデザインをするのに,方眼紙が良いんじゃないという意見があるが,丁度良さそうなノートをみつけた。8マスとあるが横が実線6マス,破線をいれると丁度12マス。 \n https://t.co/UUsfOjzVbD
Bootstrapを使ったサイトデザインをするのに,方眼紙が良いんじゃないという意見があるが,丁度良さそうなノートをみつけた。8マスとあるが横が実線6マス,破線をいれると丁度12マス。
https://t.co/UUsfOjzVbD
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-18 00:37
{% tweet 1206917508294275073 %}
> 許可申請の間、税関に預けっぱなしにすることができるかどうかなんだよな…。
許可申請の間、税関に預けっぱなしにすることができるかどうかなんだよな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 21:42
{% tweet 1206916601246711811 %}
> 国外出張のときに購入して持ち帰り、それから所持許可を取ることができないか、わりと真剣に考えている。 https://t.co/6iAQhEfqAI
国外出張のときに購入して持ち帰り、それから所持許可を取ることができないか、わりと真剣に考えている。 https://t.co/6iAQhEfqAI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 21:38
{% tweet 1206913273850822657 %}
> @kitaguni_b AMTの先生か…。
@kitaguni_b AMTの先生か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 21:25
{% tweet 1206912448420167680 %}
> @Jakotsunya @abogadogracias 釧路で発見されるのでは?
@Jakotsunya @abogadogracias 釧路で発見されるのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 21:22
{% tweet 1206904209599164416 %}
> @Shingo_Nakao 色々迷ったんですが、Scrapboxはテキストしか扱えないので色々突っ込むより日記みたいなテキスト記録向きなんですよね。
@Shingo_Nakao 色々迷ったんですが、Scrapboxはテキストしか扱えないので色々突っ込むより日記みたいなテキスト記録向きなんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 20:49
{% tweet 1206901946465959937 %}
> @dehumanizer3 音声入力が使える環境である限りは音声優先です。GoogleDocsについては、有料版であれば日弁連ガイドラインはクリアしていますし、米国政府基準もクリアしているので、単に事務所のローカルにあるより安全に思えます。
@dehumanizer3 音声入力が使える環境である限りは音声優先です。GoogleDocsについては、有料版であれば日弁連ガイドラインはクリアしていますし、米国政府基準もクリアしているので、単に事務所のローカルにあるより安全に思えます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 20:40
{% tweet 1206893428308447237 %}
> @dehumanizer3 iPhoneにRemoteMouse入れてMacに飛ばしているときと、iPhoneとMacでメモ帳かGoogleDocsから同じ文書を同時に開いてiPhoneで音声入力してMacで編集しているときがあります。
@dehumanizer3 iPhoneにRemoteMouse入れてMacに飛ばしているときと、iPhoneとMacでメモ帳かGoogleDocsから同じ文書を同時に開いてiPhoneで音声入力してMacで編集しているときがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 20:06
{% tweet 1206875834176262144 %}
> 平野先生の反対尋問権(放棄)説は、法的説明としては取りこぼしが大きいけど、現実の作用説明としては正しい。
平野先生の反対尋問権(放棄)説は、法的説明としては取りこぼしが大きいけど、現実の作用説明としては正しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 18:56
{% tweet 1206875566722277376 %}
> @ymnmsyk 「そこで異議出したら単なる我儘や」(遠山先生)という教育をしています。
@ymnmsyk 「そこで異議出したら単なる我儘や」(遠山先生)という教育をしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 18:55
{% tweet 1206874690372825088 %}
> まだ大学生の頃、父の源泉徴収票を見たら1000万を超えていた \n 父はごく普通の地方のサラリーマンで課長だったので俺も将来はこれ位は貰えると思ってた。あれから30年、それは絶対無理という事が分かった。これが中産階級の壊滅だ \n +消費税、… https://t.co/oBBFcBB4Nt
まだ大学生の頃、父の源泉徴収票を見たら1000万を超えていた
父はごく普通の地方のサラリーマンで課長だったので俺も将来はこれ位は貰えると思ってた。あれから30年、それは絶対無理という事が分かった。これが中産階級の壊滅だ
+消費税、… https://t.co/oBBFcBB4Nt
— Scott 🐾(scotnider)2019-12-14 14:14
{% tweet 1206874014079049728 %}
> 被告人以外の者の調書不同意って、基本的には反対尋問させろってことですよ。(学習者向けツイート https://t.co/Odbzjc7GEU
被告人以外の者の調書不同意って、基本的には反対尋問させろってことですよ。(学習者向けツイート https://t.co/Odbzjc7GEU
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 18:49
{% tweet 1206873675737075712 %}
> @sakanauranai 裁判例としては数件あります。
@sakanauranai 裁判例としては数件あります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 18:48
{% tweet 1206858320541208577 %}
> この5年くらいは相談された場合,「法的には葬儀は主催者負担。ただし,故人の意思が明確な場合は別段。また,他の相続人と揉めない場合には相続財産から負担させられる。」と言い切っている。現状,裁判例はこう理解するしかない。当地のような場… https://t.co/aBXjyphPhN
この5年くらいは相談された場合,「法的には葬儀は主催者負担。ただし,故人の意思が明確な場合は別段。また,他の相続人と揉めない場合には相続財産から負担させられる。」と言い切っている。現状,裁判例はこう理解するしかない。当地のような場… https://t.co/aBXjyphPhN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 17:47
{% tweet 1206854872697470976 %}
> @ymnmsyk 修習生に「私はそこも見てるよ」って第1クールの冒頭で発信できると多少は効果ありそうですね。
@ymnmsyk 修習生に「私はそこも見てるよ」って第1クールの冒頭で発信できると多少は効果ありそうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 17:33
{% tweet 1206854442303143936 %}
> (究極系でいけば,起案はvi系のコマンドが使えるテキストエディタで,音声入力を親指シフトで修正する形でマークダウン形式で起案して,必要に応じてスタイルシートで自動整形→pdfとかdocxで出力というのが,現状で最速起案方法ですが,客観的に変だという自覚はあります。)
(究極系でいけば,起案はvi系のコマンドが使えるテキストエディタで,音声入力を親指シフトで修正する形でマークダウン形式で起案して,必要に応じてスタイルシートで自動整形→pdfとかdocxで出力というのが,現状で最速起案方法ですが,客観的に変だという自覚はあります。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 17:31
{% tweet 1206853337863180288 %}
> @ymnmsyk 採用のときにテストするって宣言したら,今の子達,ちゃんと対策してくると思いますよ。日本語入力が早いだけでもだいぶマシですし。
@ymnmsyk 採用のときにテストするって宣言したら,今の子達,ちゃんと対策してくると思いますよ。日本語入力が早いだけでもだいぶマシですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 17:27
{% tweet 1206852127244472320 %}
> ATOKパスポートの月500円がどうしても辛い場合はGoogle日本語入力でも良いですが…。自動学習型の変換システムなので,世間によくある誤変換を辞書に取り込んでいるので注意が必要です。
ATOKパスポートの月500円がどうしても辛い場合はGoogle日本語入力でも良いですが…。自動学習型の変換システムなので,世間によくある誤変換を辞書に取り込んでいるので注意が必要です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 17:22
{% tweet 1206851466394161152 %}
> @ymnmsyk スマホが普及した結果として,若手のPCスキルは低下傾向で…。
@ymnmsyk スマホが普及した結果として,若手のPCスキルは低下傾向で…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 17:19
{% tweet 1206851167763881985 %}
> @k999941457035 この建物,不審火で燃えないかなあ…みたいな気分になるときが無い訳でもないですね…。土地はどうしようもないですが。
@k999941457035 この建物,不審火で燃えないかなあ…みたいな気分になるときが無い訳でもないですね…。土地はどうしようもないですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 17:18
{% tweet 1206850767186882560 %}
> 日記を書きましょう。Scrapboxに日付ごとにページを作ると良いでしょう。期日や打ち合わせが終わったとき,その他区切りがあったときにスマホから日記にやったこと,やって思ったこと,これからやるべきことを書きましょう。今日の日記が数… https://t.co/hTcjLHdVSP
日記を書きましょう。Scrapboxに日付ごとにページを作ると良いでしょう。期日や打ち合わせが終わったとき,その他区切りがあったときにスマホから日記にやったこと,やって思ったこと,これからやるべきことを書きましょう。今日の日記が数… https://t.co/hTcjLHdVSP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 17:16
{% tweet 1206850147440676864 %}
> PCはWinでもmacでも良いですが,ATOKは入れましょう。音声入力をマスターしましょう。ショートカットキーの一覧を検索で探して,壁紙に設定しましょう。 \n #新人弁護士に言いたいこと
PCはWinでもmacでも良いですが,ATOKは入れましょう。音声入力をマスターしましょう。ショートカットキーの一覧を検索で探して,壁紙に設定しましょう。
#新人弁護士に言いたいこと
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 17:14
{% tweet 1206844230980661248 %}
> @shouwayoroyoro 北海道…。
@shouwayoroyoro 北海道…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 16:51
{% tweet 1206843861231751168 %}
> このツイートはあとの浜弁とのやりとりも含めて勉強になる。どちらもあり得る立場である。ただ,目の前の依頼者を仕事と割り切れないタイプなら,対人援助の基礎を学んでおくと多少マシかもしれない。 https://t.co/XqSq1Y77jl
このツイートはあとの浜弁とのやりとりも含めて勉強になる。どちらもあり得る立場である。ただ,目の前の依頼者を仕事と割り切れないタイプなら,対人援助の基礎を学んでおくと多少マシかもしれない。 https://t.co/XqSq1Y77jl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 16:49
{% tweet 1206799761480667137 %}
> サービスを提供したときに「でもこういう事態には対応できないのでは?」と言われたりするしその指摘自体は正しいんだけど、だからと言ってそのサービスで全体の90%は対応できるんだったら提供すべきだと思いません? 100%じゃないとダメな病に罹患している人多いよね。
サービスを提供したときに「でもこういう事態には対応できないのでは?」と言われたりするしその指摘自体は正しいんだけど、だからと言ってそのサービスで全体の90%は対応できるんだったら提供すべきだと思いません? 100%じゃないとダメな病に罹患している人多いよね。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-17 13:47
{% tweet 1206798396196970496 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 13:48
{% tweet 1206797886895210496 %}
> @naotarou1981 @ora3298 広報関連費用として100万円ですね。
@naotarou1981 @ora3298 広報関連費用として100万円ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 13:46
{% tweet 1206789362278518784 %}
> 職務経験してた友人が「弁護士ってどうやって休むんやこれ」っていってたから,案外休み方が分からない新人もいるかもしれないのでお伝えしておこう。 \n \n ①休む日を可及的速やかに決めて手帳に「休み」と書く。 \n ②その日は差し支えでヤンス!する \n \n 以上だ。 \n \n #新人弁護士に言いたいこと
職務経験してた友人が「弁護士ってどうやって休むんやこれ」っていってたから,案外休み方が分からない新人もいるかもしれないのでお伝えしておこう。
①休む日を可及的速やかに決めて手帳に「休み」と書く。
②その日は差し支えでヤンス!する
以上だ。
#新人弁護士に言いたいこと
— 北白川(GUv4i6)2019-12-17 12:41
{% tweet 1206789285631840256 %}
> @SnnMoBkr まあ、自己覚知も含めて壊れてるから仕方ない…。
@SnnMoBkr まあ、自己覚知も含めて壊れてるから仕方ない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 13:12
{% tweet 1206788262477455360 %}
> @SnnMoBkr ?
@SnnMoBkr ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 13:08
{% tweet 1206779320317829120 %}
> @uwaaaa 八百選ネタ?
@uwaaaa 八百選ネタ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 12:33
{% tweet 1206777000267898880 %}
> @k999941457035 やることが終わっても公告等で待つ時間が…。
@k999941457035 やることが終わっても公告等で待つ時間が…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 12:23
{% tweet 1206775492684042240 %}
> @momo3580 破棄理由がないけど,朝山コートだから手続違反ですかね。。。
@momo3580 破棄理由がないけど,朝山コートだから手続違反ですかね。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 12:17
{% tweet 1206774530221342720 %}
> こっちが用事があって電話したのについて伝言を聴き取るのは構わない。弁護士でないとダメだからといって,私が折り返したのに対して「伝言があります」と言われたのである。端的にいって頭悪い。
こっちが用事があって電話したのについて伝言を聴き取るのは構わない。弁護士でないとダメだからといって,私が折り返したのに対して「伝言があります」と言われたのである。端的にいって頭悪い。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 12:14
{% tweet 1206774125693304832 %}
> @kaz_tan お大事に…。
@kaz_tan お大事に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 12:12
{% tweet 1206770940706578432 %}
> @leplusallez @omip034 浜弁でいいじゃん…。
@leplusallez @omip034 浜弁でいいじゃん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 11:59
{% tweet 1206770555338121216 %}
> トラブルが発生しないからシステム管理者がクビになったという話しがあったなあ…。 https://t.co/ldoBkzmJTY
トラブルが発生しないからシステム管理者がクビになったという話しがあったなあ…。 https://t.co/ldoBkzmJTY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 11:58
{% tweet 1206769842289659904 %}
> @ymdandU 散弾銃を使うクレー射撃はライフルとかピストルと違って警察とか自衛隊では扱うこともないので,個人ではじめるしかないんですよね。生物相手でないだけ,馬術とかよりマシですが。
@ymdandU 散弾銃を使うクレー射撃はライフルとかピストルと違って警察とか自衛隊では扱うこともないので,個人ではじめるしかないんですよね。生物相手でないだけ,馬術とかよりマシですが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 11:55
{% tweet 1206765575399043073 %}
> 弁護士が一番恐ろしいのは,金目当てじゃなくて「金なんかじゃねえ」モードになったときだよ。
弁護士が一番恐ろしいのは,金目当てじゃなくて「金なんかじゃねえ」モードになったときだよ。
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-12-16 11:02
{% tweet 1206765045155160064 %}
> @uwaaaa 判決が予想されていた&インパクト大なので,出るのを待ち構えていたんですよね。判決から2ヵ月での百選登載なので紙の雑誌登載は待てなかったという。。
@uwaaaa 判決が予想されていた&インパクト大なので,出るのを待ち構えていたんですよね。判決から2ヵ月での百選登載なので紙の雑誌登載は待てなかったという。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 11:36
{% tweet 1206763051019489280 %}
> やっぱり特定の政治的意図を補助線にすると全部繋がるんだよな。
やっぱり特定の政治的意図を補助線にすると全部繋がるんだよな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 11:28
{% tweet 1206758445593948160 %}
> @mizuochannel お疲れさまでした。私だったら聞こえてくると民法と混ざるをはじめる気がします。。。
@mizuochannel お疲れさまでした。私だったら聞こえてくると民法と混ざるをはじめる気がします。。。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 11:10
{% tweet 1206754557352529921 %}
> いちいち表現が面白いのな。|[和訳] Dropboxアカウントのせいで胃潰瘍になった - Qiita https://t.co/cJJ86cg2rt
いちいち表現が面白いのな。|[和訳] Dropboxアカウントのせいで胃潰瘍になった - Qiita https://t.co/cJJ86cg2rt
— ホームページを作る人のネタ帳🍰🐈Yamada_Nt(yamada_nt)2019-12-17 10:44
{% tweet 1206751668831830016 %}
> さわりたいテーマが沢山有るけど,論文優先でじっと我慢の今日この頃。
さわりたいテーマが沢山有るけど,論文優先でじっと我慢の今日この頃。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 10:43
{% tweet 1206749642098003968 %}
> @naotarou1981 @ora3298 反対側で弁録の取調べ化現象があるのが問題をややこしく。
@naotarou1981 @ora3298 反対側で弁録の取調べ化現象があるのが問題をややこしく。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 10:35
{% tweet 1206749482567655424 %}
> @todateyoshiyuki @atsushi_kuroda はい。
@todateyoshiyuki @atsushi_kuroda はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 10:34
{% tweet 1206749124579610624 %}
> その線で主張するなら教育長が電話してこないと。
その線で主張するなら教育長が電話してこないと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 10:33
{% tweet 1206748290500317185 %}
> 神奈川県教育委員会は,事務員への伝言は不可で弁護士を出せというくせに,あちらは担当者休暇だと伝言で済ませようとするのはどういうつもりなのかしら?
神奈川県教育委員会は,事務員への伝言は不可で弁護士を出せというくせに,あちらは担当者休暇だと伝言で済ませようとするのはどういうつもりなのかしら?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 10:29
{% tweet 1206744886822809606 %}
> 百選30事件の解説を読み返しているが(10回目くらいか),意図的に議論を避けている部分が気になって仕方ない。避けた大人の事情的なものが見えるだけに…。
百選30事件の解説を読み返しているが(10回目くらいか),意図的に議論を避けている部分が気になって仕方ない。避けた大人の事情的なものが見えるだけに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 10:16
{% tweet 1206736625243320320 %}
> と思ったが,京北も火曜日定休であるな。
と思ったが,京北も火曜日定休であるな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 09:43
{% tweet 1206736265061658625 %}
> 笠取国際に電話したが誰も出ない…。京北にかけるか。
笠取国際に電話したが誰も出ない…。京北にかけるか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 09:42
{% tweet 1206734902877515776 %}
> リロ氏の影響で,狩猟クラスタをフォローしてたのが,ホットサンドメーカークラスタをフォローしたみたいになっている。
リロ氏の影響で,狩猟クラスタをフォローしてたのが,ホットサンドメーカークラスタをフォローしたみたいになっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 09:36
{% tweet 1206730837518999553 %}
> @mizuochannel えっと…出席受講生1名ですか?
@mizuochannel えっと…出席受講生1名ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 09:20
{% tweet 1206727095214206976 %}
> 標準処理期間30日のところ23日処理だな。
標準処理期間30日のところ23日処理だな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 09:05
{% tweet 1206724974020399104 %}
> 年内に射撃場に行く時間を確保しなくては…。
年内に射撃場に行く時間を確保しなくては…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 08:57
{% tweet 1206699872948146176 %}
> とても丁寧に書かれている印象。勉強になる。 https://t.co/ZInTZQAqV3
とても丁寧に書かれている印象。勉強になる。 https://t.co/ZInTZQAqV3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 07:17
{% tweet 1206617196597633024 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-17 01:48
{% tweet 1206539803564494848 %}
> ここが大事なところ。 \n \n 新人イソは、「事務所に問題がなくても辞めて良い」ということを忘れないで。 \n \n 真面目な人ほど、「事務所に問題はないんや、ワイが悪いだけなんや」と自分を責めて、辞めれないメンタルに陥りがちだから。 https://t.co/F1ASGS93IY
ここが大事なところ。
新人イソは、「事務所に問題がなくても辞めて良い」ということを忘れないで。
真面目な人ほど、「事務所に問題はないんや、ワイが悪いだけなんや」と自分を責めて、辞めれないメンタルに陥りがちだから。 https://t.co/F1ASGS93IY
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-15 23:27
{% tweet 1206539307286056960 %}
> 公務員…だと…。 https://t.co/Vg5UO3EZn8
公務員…だと…。 https://t.co/Vg5UO3EZn8
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 20:39
{% tweet 1206537782132260864 %}
> Photoshopで昨日撮影したこの画像を開こうとしたら開けない。おかしいなと思ってアラートをよく読むと紙幣イメージは開けないとのこと。 \n さすがAdobe!と思ってどこから表示できないか試してみた。#Photoshop https://t.co/bl1wTcfO2x
Photoshopで昨日撮影したこの画像を開こうとしたら開けない。おかしいなと思ってアラートをよく読むと紙幣イメージは開けないとのこと。
さすがAdobe!と思ってどこから表示できないか試してみた。#Photoshop https://t.co/bl1wTcfO2x
— ミノハラケイスケ(Nohara_Kei)2019-12-16 20:31
{% tweet 1206526604668633089 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 19:48
{% tweet 1206516491039887360 %}
> @ymdandU 大事なの忘れてた。国代表レベルだと銃の値段が200万円。
@ymdandU 大事なの忘れてた。国代表レベルだと銃の値段が200万円。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 19:08
{% tweet 1206515101953482753 %}
> 【スーパーおやじフェス2020・2次審査】Soil https://t.co/DtR01tM5tz @YouTubeより \n \n 『2位に転落❗️土日の攻防戦❗️』 \n \n 1位になって喜んでいたのも束の間、土日のわずか2日の間に、ラオウ級の… https://t.co/G9xUVF76H4
【スーパーおやじフェス2020・2次審査】Soil https://t.co/DtR01tM5tz @YouTubeより
『2位に転落❗️土日の攻防戦❗️』
1位になって喜んでいたのも束の間、土日のわずか2日の間に、ラオウ級の… https://t.co/G9xUVF76H4
— 吉見 大(TANt39A0h5nZTuA)2019-12-16 13:00
{% tweet 1206508355868475392 %}
> @ymdandU クレー1枚50円、弾1発40円。国内公式競技は25枚×4セットが1ラウンドなので、100枚100発がミニマム。1日で最低2ラウンド練習するので…。
@ymdandU クレー1枚50円、弾1発40円。国内公式競技は25枚×4セットが1ラウンドなので、100枚100発がミニマム。1日で最低2ラウンド練習するので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 18:36
{% tweet 1206494134636175360 %}
> 信用性評価にはやや疑問だが判決まち。しかし,この判決は十分に被告人の状況を酌んだものと言えるわけで(人を1人殺してこの年数はかなり短い。),信用性乏しいは端っこの端っこの話だろう。 \n \n 元農水次官 懲役6年の実刑判決「供述は信用性… https://t.co/LvanF7NDXA
信用性評価にはやや疑問だが判決まち。しかし,この判決は十分に被告人の状況を酌んだものと言えるわけで(人を1人殺してこの年数はかなり短い。),信用性乏しいは端っこの端っこの話だろう。
元農水次官 懲役6年の実刑判決「供述は信用性… https://t.co/LvanF7NDXA
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 17:39
{% tweet 1206492583100157952 %}
> @ymdandU 年齢制限はないですが,日本のトップ選手が40歳くらいまで,世界だと35歳前後なので。ある程度の筋力のつきやすさと運動学習の効率,あとは視力と資力ですね。
@ymdandU 年齢制限はないですが,日本のトップ選手が40歳くらいまで,世界だと35歳前後なので。ある程度の筋力のつきやすさと運動学習の効率,あとは視力と資力ですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 17:33
{% tweet 1206492183466954752 %}
> かける金額と期待する効果次第ですが,ゆるキャラがいた方がメディアへの写真掲載率は良くなります。山口県会みたいな球体に近い凹凸が少ないキャラは比較的安価です。 https://t.co/YKOsiQA0B5
かける金額と期待する効果次第ですが,ゆるキャラがいた方がメディアへの写真掲載率は良くなります。山口県会みたいな球体に近い凹凸が少ないキャラは比較的安価です。 https://t.co/YKOsiQA0B5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 17:32
{% tweet 1206491832097468416 %}
> @funkadelawyer そこに他事務所の先生がいない限りは問題なし…。
@funkadelawyer そこに他事務所の先生がいない限りは問題なし…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 17:30
{% tweet 1206491422590787584 %}
> 国体はかなり居住地域依存だが30歳くらいまでいけるのではないか…。
国体はかなり居住地域依存だが30歳くらいまでいけるのではないか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 17:29
{% tweet 1206491078926295040 %}
> @sakamotomasayuk 最低価格設定の1つですね…。
@sakamotomasayuk 最低価格設定の1つですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 17:27
{% tweet 1206490466495057920 %}
> 今,大学生くらいだとクレー射撃なら今からでも国体とかオリンピックとか目指せる可能性がある。
今,大学生くらいだとクレー射撃なら今からでも国体とかオリンピックとか目指せる可能性がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 17:25
{% tweet 1206490170331000833 %}
> @sakamotomasayuk 会場が朝霞ですしね。
@sakamotomasayuk 会場が朝霞ですしね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 17:24
{% tweet 1206489316022579201 %}
> 東京オリンピックの日本代表選手のフォロワーが2桁で射撃競技のマイナーさを突きつけられる感じが…。クレー射撃・トラップ。もっとメジャーになると良いな…。 https://t.co/Wm0Rf41ZBB
東京オリンピックの日本代表選手のフォロワーが2桁で射撃競技のマイナーさを突きつけられる感じが…。クレー射撃・トラップ。もっとメジャーになると良いな…。 https://t.co/Wm0Rf41ZBB
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 17:20
{% tweet 1206471763200098307 %}
> これはわかる気がする。だいたい毎日英語を3時間くらいは聴いてるけど、そのうち思考がついてくる。(文法とか入っているのは前提だけど。) https://t.co/RTq4JKo0yj
これはわかる気がする。だいたい毎日英語を3時間くらいは聴いてるけど、そのうち思考がついてくる。(文法とか入っているのは前提だけど。) https://t.co/RTq4JKo0yj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 16:10
{% tweet 1206454984625180672 %}
> @haya_rt JDが経営するコーヒー店(優良誤認?
@haya_rt JDが経営するコーヒー店(優良誤認?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 15:04
{% tweet 1206436683467460609 %}
> 京都と滋賀の県境某所。京都側は鳥獣保護区。滋賀側は乱場。滋賀側の農地は厳重な獣害防止柵とイノシシの突破痕跡。京都側は山。なんかすごく不合理な感じ。
京都と滋賀の県境某所。京都側は鳥獣保護区。滋賀側は乱場。滋賀側の農地は厳重な獣害防止柵とイノシシの突破痕跡。京都側は山。なんかすごく不合理な感じ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 13:51
{% tweet 1206436006984998913 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 13:48
{% tweet 1206412961754927105 %}
> 餃子の気分 https://t.co/GlxPYRovyy
餃子の気分 https://t.co/GlxPYRovyy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 12:17
{% tweet 1206411238332235776 %}
> あんまり見えないので、だいたいミュート済みらしい。 https://t.co/oTf6QqIDbl
あんまり見えないので、だいたいミュート済みらしい。 https://t.co/oTf6QqIDbl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 12:10
{% tweet 1206397031851315202 %}
> 2年前にFacebookに挙げたネタ \n 【サンタの説明方法試論】 \n サンタが実在するか(サンタ実在説・非実在説)とプレゼントをくれるのはサンタか保護者か(サンタ行為説・保護者行為説)の区分で整理する。 https://t.co/AtXmowmC7o
2年前にFacebookに挙げたネタ
【サンタの説明方法試論】
サンタが実在するか(サンタ実在説・非実在説)とプレゼントをくれるのはサンタか保護者か(サンタ行為説・保護者行為説)の区分で整理する。 https://t.co/AtXmowmC7o
— 弁護士高橋映次(animasanaincor1)2019-12-14 08:59
{% tweet 1206396725079900160 %}
> 人気のある先生が事件を選べるようになるとともに、国選は断るが私選ならやるというカウンターオファーを出せるようになるのではないか。 https://t.co/Kz2V5gvVmM
人気のある先生が事件を選べるようになるとともに、国選は断るが私選ならやるというカウンターオファーを出せるようになるのではないか。 https://t.co/Kz2V5gvVmM
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 11:12
{% tweet 1206254809168244739 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 01:48
{% tweet 1206231545637265409 %}
> 鹿肉の田麩って、見たことないけど材料の性質上あいそうだな。
鹿肉の田麩って、見たことないけど材料の性質上あいそうだな。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-16 00:16
{% tweet 1206216379600211968 %}
> @aswwwxxx @ora3298 あれで生計を立てるくらいなら普通に就労する方がなんぼか楽と思ってみていました。
@aswwwxxx @ora3298 あれで生計を立てるくらいなら普通に就労する方がなんぼか楽と思ってみていました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 23:16
{% tweet 1206214922054430720 %}
> FactCheck 「日本の無期懲役は一生刑務所ではなく、出所してくるのが通例」は本当か?(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/vuHpw5FGb9
FactCheck 「日本の無期懲役は一生刑務所ではなく、出所してくるのが通例」は本当か?(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/vuHpw5FGb9
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 23:10
{% tweet 1206129388397293570 %}
> 浦崎先生もなかなか迫力がある。 https://t.co/6YxblTmxfy
浦崎先生もなかなか迫力がある。 https://t.co/6YxblTmxfy
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 17:30
{% tweet 1206115031831572487 %}
> @TGN54 個人差あるんですけど,同じ時間の睡眠でも寝る時間帯によって回復度合いが違うんですよね。
@TGN54 個人差あるんですけど,同じ時間の睡眠でも寝る時間帯によって回復度合いが違うんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 16:33
{% tweet 1206108629939568641 %}
> @TGN54 長さより寝る時間が重要で11時から午前2時を含む7時間を目標に。
@TGN54 長さより寝る時間が重要で11時から午前2時を含む7時間を目標に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 16:08
{% tweet 1206106609849495553 %}
> 公園の鹿と戯れている動画が流れてきたが,ノミとかダニとかヒルとかいないか心配になる。
公園の鹿と戯れている動画が流れてきたが,ノミとかダニとかヒルとかいないか心配になる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 15:59
{% tweet 1206101663334842369 %}
> @Qu2_law @okumuraosaka 継続的な需要が見込まれていれば減る前に補充されるはず。 \n ところで,コンビニでその棚を見ることはあまりないと思うのだが,きゅきゅさんはどういう理由でそこのチェックを…?
@Qu2_law @okumuraosaka 継続的な需要が見込まれていれば減る前に補充されるはず。
ところで,コンビニでその棚を見ることはあまりないと思うのだが,きゅきゅさんはどういう理由でそこのチェックを…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 15:40
{% tweet 1206101307892748291 %}
> 学位授与機構での法学士取得|望月楓太郎 @mochi_law #note https://t.co/Ssa5vnuEPn \n 自分のまとめた学修成果から小論文の問題作ってくれるって、ある意味すごいですね。
学位授与機構での法学士取得|望月楓太郎 @mochi_law #note https://t.co/Ssa5vnuEPn
自分のまとめた学修成果から小論文の問題作ってくれるって、ある意味すごいですね。
— y(yu_l09)2019-12-15 15:31
{% tweet 1206100433757827072 %}
> @Qu2_law @okumuraosaka そもそも需要がほとんどないために入荷がすくないからでは?
@Qu2_law @okumuraosaka そもそも需要がほとんどないために入荷がすくないからでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 15:35
{% tweet 1206098934659084288 %}
> @abogadogracias https://t.co/IsYHsjyiXA 1.4くらいで出力が激減するポイントがあるっぽいですね。
@abogadogracias https://t.co/IsYHsjyiXA 1.4くらいで出力が激減するポイントがあるっぽいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 15:29
{% tweet 1206097410407059456 %}
> @abogadogracias 最後,スピーカー性能依存な気が…。1.6万くらいで聞こえなくなるけれど,3歳児と聞こえなくなるポイントが同じなので。
@abogadogracias 最後,スピーカー性能依存な気が…。1.6万くらいで聞こえなくなるけれど,3歳児と聞こえなくなるポイントが同じなので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 15:23
{% tweet 1206096759702745088 %}
> アメブロを更新しました。 『「岡山の未来のための冠基金 個人が少額で基金を作れる仕組み」(山陽新聞デジタルコラム)』 #岡山県 #山陽新聞 \n https://t.co/rSctwmQN8D
アメブロを更新しました。 『「岡山の未来のための冠基金 個人が少額で基金を作れる仕組み」(山陽新聞デジタルコラム)』 #岡山県 #山陽新聞
https://t.co/rSctwmQN8D
— 新見の弁護士(大山知康)(tomoyasuoyama)2019-12-15 11:55
{% tweet 1206073619433967616 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 13:48
{% tweet 1206045058186637312 %}
> @haya_rt まあまあ新品がでているし,メジャーブランドでない男性用の新品は半額以下なので,ちゃんとサイズが分かっているならありだと思っています。
@haya_rt まあまあ新品がでているし,メジャーブランドでない男性用の新品は半額以下なので,ちゃんとサイズが分かっているならありだと思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 11:55
{% tweet 1206044302364663811 %}
> @haya_rt https://t.co/RJrJTPwsph \n こんな感じとか
@haya_rt https://t.co/RJrJTPwsph
こんな感じとか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 11:52
{% tweet 1206042503956189184 %}
> @haya_rt ヘルノとかタリアトーレなら10万円しないので,新品をセカンドハンドで買うと5万円くらいで買えるはず。
@haya_rt ヘルノとかタリアトーレなら10万円しないので,新品をセカンドハンドで買うと5万円くらいで買えるはず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 11:45
{% tweet 1206031093998030848 %}
> @haya_rt 国産だとリングヂャケット。あとはイギリス系ブランドが丈が長めかな。鳩屋先生の場合,イタリアンブランドが合いそうな気がするのだけれど…。
@haya_rt 国産だとリングヂャケット。あとはイギリス系ブランドが丈が長めかな。鳩屋先生の場合,イタリアンブランドが合いそうな気がするのだけれど…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 10:59
{% tweet 1206029506206556162 %}
> 少なくとも学士号がないと留学その他その後の人生での面倒が増える。4月から11月のギャップについてはLSか研究科に進学して埋める。 https://t.co/CZNqBBZlyd
少なくとも学士号がないと留学その他その後の人生での面倒が増える。4月から11月のギャップについてはLSか研究科に進学して埋める。 https://t.co/CZNqBBZlyd
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-15 10:53
{% tweet 1205836762724982784 %}
> mi band4で通知がちゃんとこないのはiOSアップデートのせいっぽいことは分かったがとにかく困っている。
mi band4で通知がちゃんとこないのはiOSアップデートのせいっぽいことは分かったがとにかく困っている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-14 22:07
{% tweet 1205836502237761537 %}
> 生って文字をみると,焼きとか茹でとか蒸しとかあるのかなと思う。 #ふくろん
生って文字をみると,焼きとか茹でとか蒸しとかあるのかなと思う。 #ふくろん
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-14 22:06
0 件のコメント:
コメントを投稿