指定アカウントの最新199件のツイート
2019-11-23 19:48から199件:最新2019-12-02 22:44という範囲(9日2時間56分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年12月02日22時48分39秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
弁護士10年目。主業務はフィリピン法務(進出法務,企業法務,ビザ・婚姻・離婚,相続),日本国内の債権回収,日比両国の刑事事件。Pythonista・元マ(C++, Ruby, C#, PHP)。最近の趣味開発はLaravel。滋賀弁護士会。京大博士後期課程(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:11959
ユーザのフォロー数:4125
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:88552
===========================================================
{% tweet 1201497455805648897 %}
> 江戸時代の食糧生産についてはかなり正確な統計があるが、近畿は人口あたりで江戸圏の倍近い食糧生産を誇っていた。副食へ回す生産余力が関東より多く、乾物などの生産物資も多くが大阪を経由した。諸国之台所と称された所以である。天明・天保の飢饉でも殆ど減収していなかった。
江戸時代の食糧生産についてはかなり正確な統計があるが、近畿は人口あたりで江戸圏の倍近い食糧生産を誇っていた。副食へ回す生産余力が関東より多く、乾物などの生産物資も多くが大阪を経由した。諸国之台所と称された所以である。天明・天保の飢饉でも殆ど減収していなかった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 22:44
{% tweet 1201491710808748036 %}
> @wata_nabekyo_ko @kasumi_shiro どうでしょう?どちらも昭和20年代以後の文化でその頃には配置は固定していますので関係ないと思いますが。
@wata_nabekyo_ko @kasumi_shiro どうでしょう?どちらも昭和20年代以後の文化でその頃には配置は固定していますので関係ないと思いますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 22:22
{% tweet 1201479730030972929 %}
> @ymnmsyk 見た目キツくないのにやるとキツいんですよね。キツい分短時間で終わって、忙しさをトレーニングしない言い訳に出来ないので良いです。
@ymnmsyk 見た目キツくないのにやるとキツいんですよね。キツい分短時間で終わって、忙しさをトレーニングしない言い訳に出来ないので良いです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 21:34
{% tweet 1201478133221736448 %}
> 説明よく分かんないと思うので、YouTubeでマウンテンクライマーを検索してください。
説明よく分かんないと思うので、YouTubeでマウンテンクライマーを検索してください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 21:28
{% tweet 1201477962635169792 %}
> 久々にやったらキツかった。6セット毎日やるとかなり腹筋が鍛えられます。
久々にやったらキツかった。6セット毎日やるとかなり腹筋が鍛えられます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 21:27
{% tweet 1201477228657135616 %}
> 一汁一菜の一菜すら危うければ、味噌汁手前をデフォにするしかない。
一汁一菜の一菜すら危うければ、味噌汁手前をデフォにするしかない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 21:24
{% tweet 1201476903032385537 %}
> 運動不足なあなた。2分で足りる運動です。まず腕立て伏せの姿勢をとります。その姿勢のまま、一方の脚を曲げて膝を胸に近づけます。近づけたらその脚を伸ばして最初の位置につき、次は反対側の膝を胸に近づけます。左右交互に20秒インターバル1… https://t.co/rJeDrZQNwK
運動不足なあなた。2分で足りる運動です。まず腕立て伏せの姿勢をとります。その姿勢のまま、一方の脚を曲げて膝を胸に近づけます。近づけたらその脚を伸ばして最初の位置につき、次は反対側の膝を胸に近づけます。左右交互に20秒インターバル1… https://t.co/rJeDrZQNwK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 21:23
{% tweet 1201473204767748096 %}
> @metal_venture @bukasnmn 夏から秋で直撃するのは珍しくもなんともないですが、12月となると…。
@metal_venture @bukasnmn 夏から秋で直撃するのは珍しくもなんともないですが、12月となると…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 21:08
{% tweet 1201472901016211457 %}
> @onsentarober 娘様、サスペンスを見たことは一度もないです。
@onsentarober 娘様、サスペンスを見たことは一度もないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 21:07
{% tweet 1201472005200986114 %}
> @metal_venture @bukasnmn 乾季のはずなんだけどなぁ
@metal_venture @bukasnmn 乾季のはずなんだけどなぁ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 21:03
{% tweet 1201471935713931266 %}
> @metal_venture T4のピザですね。フィリピンはチーズが安いのでピザとかラザニアとか安くて美味しいですよ!
@metal_venture T4のピザですね。フィリピンはチーズが安いのでピザとかラザニアとか安くて美味しいですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 21:03
{% tweet 1201471067992125440 %}
> @bukasnmn @metal_venture そういえばそうだった…。まさかのこの時期に。
@bukasnmn @metal_venture そういえばそうだった…。まさかのこの時期に。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 20:59
{% tweet 1201453175263219713 %}
> ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 19:48
{% tweet 1201444387860836352 %}
> 大変納得できる例え話。 \n \n "「おお、この恋愛のアウトラインさえ作っておけば私の恋愛は完璧だ」と思う人がいたら、それは相当にヤバい人だ。" \n \n それなのに \n \n "人生について目標を立て、計画し、その通りに実行できると考えてしまう人が驚… https://t.co/ryjJlgR1V2
大変納得できる例え話。
"「おお、この恋愛のアウトラインさえ作っておけば私の恋愛は完璧だ」と思う人がいたら、それは相当にヤバい人だ。"
それなのに
"人生について目標を立て、計画し、その通りに実行できると考えてしまう人が驚… https://t.co/ryjJlgR1V2
— 五藤隆介(⌚️あなたの知らないApple Watch🖋著者)(goryugo)2019-12-02 14:28
{% tweet 1201443629585203200 %}
> @reeeiinaaaa さっと出てくるのが凄いです!
@reeeiinaaaa さっと出てくるのが凄いです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 19:10
{% tweet 1201442929748791296 %}
> @reeeiinaaaa 購入段階はともかく,使用時には課税になるので,よほどため込まない限り税務署はスルーですね。
@reeeiinaaaa 購入段階はともかく,使用時には課税になるので,よほどため込まない限り税務署はスルーですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 19:08
{% tweet 1201441342942920708 %}
> 関西の方が豊かだった時代の名残です。おかずがあることを標準とできたかの違い。 https://t.co/ReypYI4QMG
関西の方が豊かだった時代の名残です。おかずがあることを標準とできたかの違い。 https://t.co/ReypYI4QMG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 19:01
{% tweet 1201441071613403137 %}
> @yukihirosasamo @napofab たぶん2センチ~3センチですが,疲れていると雑になります…。
@yukihirosasamo @napofab たぶん2センチ~3センチですが,疲れていると雑になります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 19:00
{% tweet 1201440444522983426 %}
> @yukihirosasamo @napofab 関東の味噌汁はおかずで、関西の味噌汁は飲み物だからですね。
@yukihirosasamo @napofab 関東の味噌汁はおかずで、関西の味噌汁は飲み物だからですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 18:58
{% tweet 1201439881081147393 %}
> 12月らしくミント味のキャンディーケーンをかじっている。
12月らしくミント味のキャンディーケーンをかじっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 18:56
{% tweet 1201437929031131137 %}
> 「どのオリンピック選手も金メダルを獲りたいと願っている 。また 、どの志望者も職を得たいと願う 。成功する人としない人の目標が同じならば 、目標が勝者と敗者の違いだということはできない 。」
「どのオリンピック選手も金メダルを獲りたいと願っている 。また 、どの志望者も職を得たいと願う 。成功する人としない人の目標が同じならば 、目標が勝者と敗者の違いだということはできない 。」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 18:48
{% tweet 1201430885314121728 %}
> @ora3298 自宅に鑑識が入るなんてさせる訳ないです!
@ora3298 自宅に鑑識が入るなんてさせる訳ないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 18:20
{% tweet 1201428729215369216 %}
> 3歳児さんの知識は謎である。
3歳児さんの知識は謎である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 18:11
{% tweet 1201416715944353792 %}
> 娘が廊下の床に残った白い痕跡を見て「アルコールだ」と叫んでいた。うん確かにアルコールが床の塗料を白変させた痕なんだけど,それどこで覚えたの?
娘が廊下の床に残った白い痕跡を見て「アルコールだ」と叫んでいた。うん確かにアルコールが床の塗料を白変させた痕なんだけど,それどこで覚えたの?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 17:24
{% tweet 1201415773648048130 %}
> Ulyssesのスタイルで見出しにナンバリングする方法が分からんでいる。リファレンスを気合入れて読めば解決するかな…。
Ulyssesのスタイルで見出しにナンバリングする方法が分からんでいる。リファレンスを気合入れて読めば解決するかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 17:20
{% tweet 1201414546893594624 %}
> ということで,自宅から10分圏内くらいで電気と水道が使える作業場を確保する方向を考えよう。来年の猟期までで良いのでほぼ1年先の話だ。
ということで,自宅から10分圏内くらいで電気と水道が使える作業場を確保する方向を考えよう。来年の猟期までで良いのでほぼ1年先の話だ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 17:15
{% tweet 1201368935095881728 %}
> 余程の想い入れがない限り、壊れても良いやってつもりで使ってみたら、どうでしょう? \n 遺品整理で捨てられたり、ヤフオクやハードオフに二束三文で売られるのが一番勿体無いと思います。 \n なので今年の正月から引っ張り出して消耗品感覚で使ってみましょう!
余程の想い入れがない限り、壊れても良いやってつもりで使ってみたら、どうでしょう?
遺品整理で捨てられたり、ヤフオクやハードオフに二束三文で売られるのが一番勿体無いと思います。
なので今年の正月から引っ張り出して消耗品感覚で使ってみましょう!
— 堀田漆器工房(UrushiStudio)2019-12-01 19:07
{% tweet 1201368925428039685 %}
> 残念ながらよっぽど高名な作家物でもない限り、漆器に古美術的価値は殆どありません。特に産地物は高級品でも売ったら二束三文です。 \n なので使わなければ正に宝の持ち腐れだし、すぐ壊れるような粗悪品だったら家の保管スペースを食わせるだけ無駄です。
残念ながらよっぽど高名な作家物でもない限り、漆器に古美術的価値は殆どありません。特に産地物は高級品でも売ったら二束三文です。
なので使わなければ正に宝の持ち腐れだし、すぐ壊れるような粗悪品だったら家の保管スペースを食わせるだけ無駄です。
— 堀田漆器工房(UrushiStudio)2019-12-01 19:01
{% tweet 1201368913537142784 %}
> 「若い頃、高級漆器を貰ったが、勿体無いし手入れが大変でしまったままになっている。自分が死んだら子供は捨てちゃうだろうな。」 \n 年配の人でこれを言う人が本っ当に凄く多い。 \n 高級漆器なら日常使いしてもビクともしない筈だし、もし壊れたら保管する価値のない品です!と声を大にして言いたい。
「若い頃、高級漆器を貰ったが、勿体無いし手入れが大変でしまったままになっている。自分が死んだら子供は捨てちゃうだろうな。」
年配の人でこれを言う人が本っ当に凄く多い。
高級漆器なら日常使いしてもビクともしない筈だし、もし壊れたら保管する価値のない品です!と声を大にして言いたい。
— 堀田漆器工房(UrushiStudio)2019-12-01 18:53
{% tweet 1201367866882191360 %}
> 以上の引用部分は,実現可能な中間目標を設定するメソッドがほとんど上手くいかなかったことを受けてのもの。
以上の引用部分は,実現可能な中間目標を設定するメソッドがほとんど上手くいかなかったことを受けてのもの。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 14:09
{% tweet 1201367298499473408 %}
> たけるんの家を見ていたら戸建ても良いなと一瞬おもったけど,シカを解体する空間さえあれば近所に何部屋か持っている現状で何も困っていないなと思い直した。
たけるんの家を見ていたら戸建ても良いなと一瞬おもったけど,シカを解体する空間さえあれば近所に何部屋か持っている現状で何も困っていないなと思い直した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 14:07
{% tweet 1201362574605869056 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 13:48
{% tweet 1201361018196131843 %}
> @megane_sense まあ,飯テロ・ハンターですからね。
@megane_sense まあ,飯テロ・ハンターですからね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 13:42
{% tweet 1201359641277390850 %}
> 読書中 ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo 色々と刺さるな…。
読書中 ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣「結果は設定した目標とはほとんど関係なく,取り入れた仕組みに左右される。」 https://t.co/fb60ntlsFo 色々と刺さるな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 13:37
{% tweet 1201312359102349313 %}
> @megane_sense いえ。狩猟クラスタもフォローしてるのかと。
@megane_sense いえ。狩猟クラスタもフォローしてるのかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 10:29
{% tweet 1201273034042044416 %}
> @megane_sense めこ先生、いつのまにリロさんフォロワーに…。
@megane_sense めこ先生、いつのまにリロさんフォロワーに…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 07:53
{% tweet 1201271973428359168 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 07:48
{% tweet 1201270619989368833 %}
> 早朝のマニラ! \n \n きれいなビルが並んでいて迫力がありました! \n 下町っぽいところと、都市部とで全然街並みが違うのが印象的でした! \n #GVA #採用 https://t.co/np1ASvePSk
早朝のマニラ!
きれいなビルが並んでいて迫力がありました!
下町っぽいところと、都市部とで全然街並みが違うのが印象的でした!
#GVA #採用 https://t.co/np1ASvePSk
— ゴン(metal_venture)2019-12-02 07:39
{% tweet 1201270472484110337 %}
> @metal_venture まあ、持って帰ってもどうしようもないから。明後日の夜に顔出します。
@metal_venture まあ、持って帰ってもどうしようもないから。明後日の夜に顔出します。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 07:42
{% tweet 1201269307214159872 %}
> @metal_venture 結構食べましたね。前に10人くらいで行ったときは半分残ったので持ち帰りになりました。
@metal_venture 結構食べましたね。前に10人くらいで行ったときは半分残ったので持ち帰りになりました。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 07:38
{% tweet 1201268757034762241 %}
> Colonyはまとまって住んでいるイメージだが、コウモリがcolonyなのはコウモリが群れるのは主に巣のある場所だから。
Colonyはまとまって住んでいるイメージだが、コウモリがcolonyなのはコウモリが群れるのは主に巣のある場所だから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 07:36
{% tweet 1201268393841549312 %}
> 巻狩の方が効率が良いという限度で正しく、忍び猟が運だけという点は間違い。手続が今年の猟期には間に合いそうに無いけれど、山をフラフラして狩猟鳥獣に会えることは増えてきた。情報を集めて場所を選び自然を読んでいけば出会う確率は高まる。 https://t.co/SaS4XCToP6
巻狩の方が効率が良いという限度で正しく、忍び猟が運だけという点は間違い。手続が今年の猟期には間に合いそうに無いけれど、山をフラフラして狩猟鳥獣に会えることは増えてきた。情報を集めて場所を選び自然を読んでいけば出会う確率は高まる。 https://t.co/SaS4XCToP6
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 07:34
{% tweet 1201267100578267136 %}
> 今日から内定先のGVA法律事務所の旅行で、フィリピンです! https://t.co/XHVIMPqU7A
今日から内定先のGVA法律事務所の旅行で、フィリピンです! https://t.co/XHVIMPqU7A
— ゴン(metal_venture)2019-12-01 23:34
{% tweet 1201266983531995137 %}
> レチョン! \n \n 豚の丸焼きです。 \n フィリピンの代表的な料理! \n \n これで20人前らしい… \n \n おいしかったですー!! \n #GVA旅行 #採用 https://t.co/Gx6mewzggR
レチョン!
豚の丸焼きです。
フィリピンの代表的な料理!
これで20人前らしい…
おいしかったですー!!
#GVA旅行 #採用 https://t.co/Gx6mewzggR
— ゴン(metal_venture)2019-12-02 07:26
{% tweet 1201266792762445824 %}
> @metal_venture どれくらい残りました?
@metal_venture どれくらい残りました?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 07:28
{% tweet 1201266643931824128 %}
> @metal_venture Lydia’sか。
@metal_venture Lydia’sか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 07:27
{% tweet 1201266424934621184 %}
> 静止した「群れ」と思うと覚えるのが面倒という感じになるが、状況や動きを引っ付けると単語が違う理由が見えてくる。drove of pigsはぞろぞろ移動している状態。止まってじっとしていたらflock of。選択に困ったらflock… https://t.co/SFq00jPUCV
静止した「群れ」と思うと覚えるのが面倒という感じになるが、状況や動きを引っ付けると単語が違う理由が見えてくる。drove of pigsはぞろぞろ移動している状態。止まってじっとしていたらflock of。選択に困ったらflock… https://t.co/SFq00jPUCV
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 07:26
{% tweet 1201256515773976577 %}
> @zakiyama487 センチュリオンを目指すかどうかで決まる。あと、セゾンアメックスに流れないように…。
@zakiyama487 センチュリオンを目指すかどうかで決まる。あと、セゾンアメックスに流れないように…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 06:47
{% tweet 1201238745820717056 %}
> @ymnmsyk 自然なことみたいに書いてる本なんですが、普通は維持できない…。
@ymnmsyk 自然なことみたいに書いてる本なんですが、普通は維持できない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 05:36
{% tweet 1201181378173292544 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。11月13日発行分入りました。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-02 01:48
{% tweet 1201128879374487552 %}
> @ymnmsyk では、最強レベルで好き嫌いが出るやつを。 \n \n https://t.co/dPPl9fzyQT
@ymnmsyk では、最強レベルで好き嫌いが出るやつを。
https://t.co/dPPl9fzyQT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 22:20
{% tweet 1201106476963528704 %}
> 普通の人の場合,ホットサンドメーカー1年分って,ホットサンドメーカー1個な気がする…。 https://t.co/8U0LRkWK6l
普通の人の場合,ホットサンドメーカー1年分って,ホットサンドメーカー1個な気がする…。 https://t.co/8U0LRkWK6l
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 20:51
{% tweet 1201106000285061120 %}
> @ymnmsyk タスクシュートの解説本です。割と好き嫌いはでる気がします。
@ymnmsyk タスクシュートの解説本です。割と好き嫌いはでる気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 20:49
{% tweet 1201105136908505088 %}
> @wakaba09258909 払う側…。
@wakaba09258909 払う側…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 20:45
{% tweet 1201105074467901445 %}
> 「なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?」という悩みに対しては,そのままのタイトルの本がある。 \n \n https://t.co/RJQyON0wIg \n https://t.co/4AcBOTUTTu
「なぜ、仕事が予定どおりに終わらないのか?」という悩みに対しては,そのままのタイトルの本がある。
https://t.co/RJQyON0wIg
https://t.co/4AcBOTUTTu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 20:45
{% tweet 1201104228283863040 %}
> @wakaba09258909 気が重くなった…。
@wakaba09258909 気が重くなった…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 20:42
{% tweet 1201099296558313473 %}
> @applesukidayo おめでとうございます!
@applesukidayo おめでとうございます!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 20:22
{% tweet 1201099223124471808 %}
> @gimu13 報酬2割増し契約です。
@gimu13 報酬2割増し契約です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 20:22
{% tweet 1201075783151652864 %}
> @ora3298 やぎ先生の日常で判断すると間違います!
@ora3298 やぎ先生の日常で判断すると間違います!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 18:49
{% tweet 1201000189793722368 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 13:48
{% tweet 1200988672218107905 %}
> @abogadogracias 四大すべてが100名よりはるかに少なかった時代からやってるMA専門で大手のパートナーでNY持ちって凄く絞られるけど,絞るのが面倒…。
@abogadogracias 四大すべてが100名よりはるかに少なかった時代からやってるMA専門で大手のパートナーでNY持ちって凄く絞られるけど,絞るのが面倒…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 13:03
{% tweet 1200973459838210049 %}
> 11月13日発行分入りました。 https://t.co/3A6YAzCuTk
11月13日発行分入りました。 https://t.co/3A6YAzCuTk
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 12:02
{% tweet 1200943327543083009 %}
> このニュース、放射線診断医師は憂鬱なtweetが目立っていた。 \n 私も同様である。 \n \n その理由はベイズ推定にある。 \n あなたが感度99%、特異度99%のHIV検査を受けたと仮定する。 \n なんと陽性の結果であった。 \n \n 血液1滴でがん検査… https://t.co/reQQBbGBvl
このニュース、放射線診断医師は憂鬱なtweetが目立っていた。
私も同様である。
その理由はベイズ推定にある。
あなたが感度99%、特異度99%のHIV検査を受けたと仮定する。
なんと陽性の結果であった。
血液1滴でがん検査… https://t.co/reQQBbGBvl
— 放射線診断専門医@YouTuber(economics_dr)2019-11-30 00:24
{% tweet 1200941669597597697 %}
> 単体でQRコードを人間に持たせてしまうと外形的に深センの物乞いと差がなくなってしまうので、ポータブル式の宗教施設が必須である。明確に人間と区別できるのでも良いから天使の輪や翼、光背などを装備するのでも良いが。 https://t.co/ac3zF4uTwO
単体でQRコードを人間に持たせてしまうと外形的に深センの物乞いと差がなくなってしまうので、ポータブル式の宗教施設が必須である。明確に人間と区別できるのでも良いから天使の輪や翼、光背などを装備するのでも良いが。 https://t.co/ac3zF4uTwO
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 09:56
{% tweet 1200818989191974912 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-01 01:48
{% tweet 1200685039144423424 %}
> @galaxy_idol02 その場合は黙秘一択ですね。弁護人として合理的疑いをいれない程度の証明がないことの説明として反対仮説を提示することはありえますが、本人に虚偽を語らせることはしないです。
@galaxy_idol02 その場合は黙秘一択ですね。弁護人として合理的疑いをいれない程度の証明がないことの説明として反対仮説を提示することはありえますが、本人に虚偽を語らせることはしないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 16:56
{% tweet 1200682621312753667 %}
> @galaxy_idol02 ご本人が本当なんですという限りにおいては主張ができるのです。結果的に信用されないのはそれはそれ。
@galaxy_idol02 ご本人が本当なんですという限りにおいては主張ができるのです。結果的に信用されないのはそれはそれ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 16:46
{% tweet 1200677614874243073 %}
> @haya_rt @sokudokubengosi 鳩屋先生に殺すぞって怒鳴られたら客が泣く。
@haya_rt @sokudokubengosi 鳩屋先生に殺すぞって怒鳴られたら客が泣く。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 16:27
{% tweet 1200637802070724609 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 13:48
{% tweet 1200601180868509696 %}
> 学科で落ちる気がしてきた。
学科で落ちる気がしてきた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 11:23
{% tweet 1200574080451133442 %}
> ハンター試験なう
ハンター試験なう
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 09:35
{% tweet 1200547199119056896 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 07:48
{% tweet 1200440367243415553 %}
> 誤認逮捕かどうかは関係ない。真犯人の沈黙が非難されているうちは黙秘権が保障されているとはいえない。https://t.co/KjzrwqzLpL
誤認逮捕かどうかは関係ない。真犯人の沈黙が非難されているうちは黙秘権が保障されているとはいえない。https://t.co/KjzrwqzLpL
— 弁護士法人モッキンバード法律事務所(mockinglawyer)2019-11-30 00:17
{% tweet 1200437354705539072 %}
> @ora3298 半分壇せんせい?
@ora3298 半分壇せんせい?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 00:32
{% tweet 1200434732426678273 %}
> なぜ三井先生だけが名札をつけておられるのだろう? https://t.co/SU9UYht9Tb
なぜ三井先生だけが名札をつけておられるのだろう? https://t.co/SU9UYht9Tb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 00:21
{% tweet 1200430685921497088 %}
> 美味しかった。 おにぎり屋ブヒ
美味しかった。 おにぎり屋ブヒ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 00:05
{% tweet 1200429796460617728 %}
> @hiroleen @shijin_ni_naren きてません!(そもそも刑訴法か刑事学)
@hiroleen @shijin_ni_naren きてません!(そもそも刑訴法か刑事学)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-30 00:02
{% tweet 1200424713316552705 %}
> @haya_rt 普通のおにぎり2個分くらいは体積がある
@haya_rt 普通のおにぎり2個分くらいは体積がある
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 23:42
{% tweet 1200424633154985984 %}
> @haya_rt おにぎりとアーサースープで軽い食事にはなるので、まあそんなもんです。
@haya_rt おにぎりとアーサースープで軽い食事にはなるので、まあそんなもんです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 23:41
{% tweet 1200423197289566208 %}
> 白身タルタルを注文。 https://t.co/sjIzbFmjrl
白身タルタルを注文。 https://t.co/sjIzbFmjrl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 23:36
{% tweet 1200422933392289792 %}
> 祇園のおにぎり屋というか、おにぎらず屋さん。歩兵の斜向かいくらいの位置。この時期はおにぎりとアーサースープのセットがおすすめ。アーサースープは無料。 https://t.co/mzxmfEL1T4
祇園のおにぎり屋というか、おにぎらず屋さん。歩兵の斜向かいくらいの位置。この時期はおにぎりとアーサースープのセットがおすすめ。アーサースープは無料。 https://t.co/mzxmfEL1T4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 23:35
{% tweet 1200315686930632704 %}
> @kyon123 11時から見て,15時半から見て…。
@kyon123 11時から見て,15時半から見て…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 16:28
{% tweet 1200315045940346880 %}
> @ysaksmz @SnnMoBkr @complexnum3er 破壊前提であれば錐とか熱した金串とかが早そうですね。
@ysaksmz @SnnMoBkr @complexnum3er 破壊前提であれば錐とか熱した金串とかが早そうですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 16:26
{% tweet 1200314777035132929 %}
> @kyon123 少なくとも2回見に来い,と…。
@kyon123 少なくとも2回見に来い,と…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 16:25
{% tweet 1200312232011161600 %}
> かっちょいい手袋 https://t.co/cz36sqNB8c https://t.co/hR5y137EwX
かっちょいい手袋 https://t.co/cz36sqNB8c https://t.co/hR5y137EwX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 16:15
{% tweet 1200307472713408514 %}
> @complexnum3er @ysaksmz シンクと皿が密閉していて吸盤状態であれば,布団圧縮袋に突っ込んで空気を抜く。
@complexnum3er @ysaksmz シンクと皿が密閉していて吸盤状態であれば,布団圧縮袋に突っ込んで空気を抜く。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 15:56
{% tweet 1200306102497234944 %}
> 見つかりました
見つかりました
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 15:50
{% tweet 1200296026390708230 %}
> @ogrewhocries じゃ,決まり。dmします。
@ogrewhocries じゃ,決まり。dmします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 15:10
{% tweet 1200286858481004545 %}
> 【割と急募】今日の夜,祇園でご飯にこれる人1名。(二回試験明けの人とか,今年の合格者とかいないかな…?弁護士も可。)
【割と急募】今日の夜,祇園でご飯にこれる人1名。(二回試験明けの人とか,今年の合格者とかいないかな…?弁護士も可。)
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 14:34
{% tweet 1200275412565151744 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-29 13:48
{% tweet 1200275170335674369 %}
> 企業が #宇宙 に進出すると、どんな #法規制 や法的なリスクがあるのか。 \n \n #学習院大学 小塚教授が宇宙ビジネスと密接に関わる法制度の現状と展望を解説する。 \n \n 今週金曜開催!#FSC2019 宇宙ビジネスの時代 \n \n 全12セッショ… https://t.co/V6lDWbuFzO
企業が #宇宙 に進出すると、どんな #法規制 や法的なリスクがあるのか。
#学習院大学 小塚教授が宇宙ビジネスと密接に関わる法制度の現状と展望を解説する。
今週金曜開催!#FSC2019 宇宙ビジネスの時代
全12セッショ… https://t.co/V6lDWbuFzO
— MIT Tech Review JP(techreviewjp)2019-11-26 18:00
{% tweet 1200034311828688896 %}
> 午後になっても鴨のいる池を見つけた。
午後になっても鴨のいる池を見つけた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 21:50
{% tweet 1200003624186736640 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 19:48
{% tweet 1199957190582231040 %}
> 住所がなくても現在地にある福祉事務所で生活保護の申請ができます(生活保護法19条)。要するに、どこでもいいから近くの区役所、市役所にいけば生活保護は受けられます。 https://t.co/8AjbEtA4w3
住所がなくても現在地にある福祉事務所で生活保護の申請ができます(生活保護法19条)。要するに、どこでもいいから近くの区役所、市役所にいけば生活保護は受けられます。 https://t.co/8AjbEtA4w3
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-11-28 16:32
{% tweet 1199946848229703680 %}
> 今は赤くて薄い大人向けの本 https://t.co/OYYeHNFqac
今は赤くて薄い大人向けの本 https://t.co/OYYeHNFqac
— にんにん@12月のカンガルー(shijin_ni_naren)2019-11-28 15:58
{% tweet 1199935848172511233 %}
> @keskil_ 最近,主に都会でしか雨漏りを見ない。
@keskil_ 最近,主に都会でしか雨漏りを見ない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 15:19
{% tweet 1199919655889989632 %}
> @ebiben2008 @laparkadejapon 請求者カメさんにするから代行なのでは?
@ebiben2008 @laparkadejapon 請求者カメさんにするから代行なのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 14:15
{% tweet 1199919539619647488 %}
> 「●●さんの紹介で参りました」って相談に来られたのに、見積書出したら高いからまけてくれって言うの、●●さんの顔に泥を塗るだけなのでやめた方がいいですよ。
「●●さんの紹介で参りました」って相談に来られたのに、見積書出したら高いからまけてくれって言うの、●●さんの顔に泥を塗るだけなのでやめた方がいいですよ。
— 酔音めこ(megane_sense)2019-11-28 14:13
{% tweet 1199914251030126592 %}
> 「証言台の前に立って下さい。」 https://t.co/5yV4GMXQSI
「証言台の前に立って下さい。」 https://t.co/5yV4GMXQSI
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 13:53
{% tweet 1199913024879882240 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 13:48
{% tweet 1199873914165350400 %}
> @sakanauranai 弊所とか。
@sakanauranai 弊所とか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 11:13
{% tweet 1199863142282477568 %}
> 同程度の能力で就ける民間業務より人件費は下がらないので、人数が増えて一人当たり件数が減れば一件あたりは高くなる。海外で既に実証済みだったのにデータを見ないで制度を作ったものと思われ。 https://t.co/le5ZvyLU9K
同程度の能力で就ける民間業務より人件費は下がらないので、人数が増えて一人当たり件数が減れば一件あたりは高くなる。海外で既に実証済みだったのにデータを見ないで制度を作ったものと思われ。 https://t.co/le5ZvyLU9K
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 10:30
{% tweet 1199861208699957248 %}
> @sshizu_ まあ、意味としてはぐはげでも…。
@sshizu_ まあ、意味としてはぐはげでも…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 10:22
{% tweet 1199860463728640000 %}
> 某銃撃の被疑者は組員でなく関係者との表記なので、警察は現役と認識していないのか…。
某銃撃の被疑者は組員でなく関係者との表記なので、警察は現役と認識していないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-28 10:20
{% tweet 1199641233791967233 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 19:48
{% tweet 1199593711568441344 %}
> 高次脳機能障害の患者会(被害者は小児ですが、小児に限らなくても結構です。)をご存知の方がおられれば、お教えください。できれば、関西がありがたいです。
高次脳機能障害の患者会(被害者は小児ですが、小児に限らなくても結構です。)をご存知の方がおられれば、お教えください。できれば、関西がありがたいです。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-11-27 15:14
{% tweet 1199550636687101953 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 13:48
{% tweet 1199498942246838272 %}
> @megane_sense これしかないですね。アプリ側でなくOS側の挙動なので。
@megane_sense これしかないですね。アプリ側でなくOS側の挙動なので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 10:23
{% tweet 1199497911526031360 %}
> @megane_sense https://t.co/QdADa3c2Ij
@megane_sense https://t.co/QdADa3c2Ij
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 10:19
{% tweet 1199460038194036736 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-27 07:48
{% tweet 1199278845813121026 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 19:48
{% tweet 1199233382552498178 %}
> 答案でやってはいけないと知らなくて良いは違いますからねー!210の合憲性は答案上展開することはないが、要件理解には必要な要素であったりするなど。何でも調和とかいつでも3要件とかは論外ですが。 https://t.co/Q6jQvmE94Z
答案でやってはいけないと知らなくて良いは違いますからねー!210の合憲性は答案上展開することはないが、要件理解には必要な要素であったりするなど。何でも調和とかいつでも3要件とかは論外ですが。 https://t.co/Q6jQvmE94Z
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 16:48
{% tweet 1199227412615024640 %}
> 表記が1868年以前。 https://t.co/OEFDlRCAwJ
表記が1868年以前。 https://t.co/OEFDlRCAwJ
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 16:24
{% tweet 1199222660988686338 %}
> 裁判所違憲判断による廃止の可能性もごくごく僅かにあるか…。
裁判所違憲判断による廃止の可能性もごくごく僅かにあるか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 16:05
{% tweet 1199222232368570371 %}
> 各国の廃止過程を見る限り死刑廃止について世論でできるとは全く思っていない。あるとすれば政治部門の意思決定だから,一般受けは考えていない。世論喚起(いわゆる「運動」)によって死刑廃止する方向ならそれは日弁連がやることではないと思う。日弁連としてやれるとすれば論理で詰められるとき。
各国の廃止過程を見る限り死刑廃止について世論でできるとは全く思っていない。あるとすれば政治部門の意思決定だから,一般受けは考えていない。世論喚起(いわゆる「運動」)によって死刑廃止する方向ならそれは日弁連がやることではないと思う。日弁連としてやれるとすれば論理で詰められるとき。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 16:03
{% tweet 1199219818617917445 %}
> やはり,制度があるから正当である,か。 https://t.co/MEVI07aR0R
やはり,制度があるから正当である,か。 https://t.co/MEVI07aR0R
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:54
{% tweet 1199219344892293121 %}
> @nan5o 楽天銀行+楽天カード,楽天でんき,楽天証券,楽天モバイル,楽天市場アプリ,楽天ブックス,楽天Koboで11%還元になってます。
@nan5o 楽天銀行+楽天カード,楽天でんき,楽天証券,楽天モバイル,楽天市場アプリ,楽天ブックス,楽天Koboで11%還元になってます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:52
{% tweet 1199218678643838977 %}
> @tomo_law_ そうですね。やめにしますか…。
@tomo_law_ そうですね。やめにしますか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:49
{% tweet 1199217172813238272 %}
> では先に。死刑はこれを正当化する原理的基礎がないから廃止されるべきである。 https://t.co/dBmYAUa34A
では先に。死刑はこれを正当化する原理的基礎がないから廃止されるべきである。 https://t.co/dBmYAUa34A
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:43
{% tweet 1199215943882174465 %}
> @nan5o はい
@nan5o はい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:38
{% tweet 1199215085119344641 %}
> @nan5o 書籍その他の買物が常に1割引みたいになってますね。
@nan5o 書籍その他の買物が常に1割引みたいになってますね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:35
{% tweet 1199214763001073664 %}
> 国家と死刑存置派とが区別できるから,死刑存置派は死刑の存置理由について説明する必要がないならば,そういう死刑存置派と議論する意味が無い。 https://t.co/cnF9SpTaFR
国家と死刑存置派とが区別できるから,死刑存置派は死刑の存置理由について説明する必要がないならば,そういう死刑存置派と議論する意味が無い。 https://t.co/cnF9SpTaFR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:34
{% tweet 1199214527478284288 %}
> @nan5o はい
@nan5o はい
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:33
{% tweet 1199213255152898048 %}
> 制度論をやるときの前提が色々と共有できていない感じ。 https://t.co/vIV0YQ9xB3
制度論をやるときの前提が色々と共有できていない感じ。 https://t.co/vIV0YQ9xB3
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:28
{% tweet 1199207344627830786 %}
> 1月24日19時から【IPO(新規株式上場)への弁護士の関わり方】に関する講演会を開催します。現在上場審査部に在籍している唯一の弁護士を講師としてお招きしますの弁護士だけでなくこれからIPOに挑む当事者やIPOに関わる全ての人に参… https://t.co/jZANvQNQrZ
1月24日19時から【IPO(新規株式上場)への弁護士の関わり方】に関する講演会を開催します。現在上場審査部に在籍している唯一の弁護士を講師としてお招きしますの弁護士だけでなくこれからIPOに挑む当事者やIPOに関わる全ての人に参… https://t.co/jZANvQNQrZ
— ノースライム(noooooooorth)2019-11-26 15:02
{% tweet 1199206775125237760 %}
> @shoukootaden 制度論をするときの一般則を述べているだけなので、そこが違うと仕方ないですね。
@shoukootaden 制度論をするときの一般則を述べているだけなので、そこが違うと仕方ないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 15:02
{% tweet 1199203670459445248 %}
> @shoukootaden よくわからないのだけれど、「他者の権利を侵害しようとするものがその正当化根拠について説明責任を負う」というところから意見が違うわけ?
@shoukootaden よくわからないのだけれど、「他者の権利を侵害しようとするものがその正当化根拠について説明責任を負う」というところから意見が違うわけ?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:50
{% tweet 1199201697999904768 %}
> @shoukootaden 応報刑論の立場から死刑存置ならそういえば良いのに。
@shoukootaden 応報刑論の立場から死刑存置ならそういえば良いのに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:42
{% tweet 1199201069793824770 %}
> 人権の保護の観点から死刑廃止と言ったことはないんだけどな…。 https://t.co/usaVGqsXde
人権の保護の観点から死刑廃止と言ったことはないんだけどな…。 https://t.co/usaVGqsXde
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:39
{% tweet 1199200584617746433 %}
> @shoukootaden 最初から,他者の権利を侵害しようとするものがその正当化根拠について説明責任を負う,という普通の話をしていますが,そうでないというので。
@shoukootaden 最初から,他者の権利を侵害しようとするものがその正当化根拠について説明責任を負う,という普通の話をしていますが,そうでないというので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:37
{% tweet 1199199229375172610 %}
> @shoukootaden 正当防衛等については説明があるが,死刑については説明がないことを問題にしています。
@shoukootaden 正当防衛等については説明があるが,死刑については説明がないことを問題にしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:32
{% tweet 1199198602809110528 %}
> @popohito 生命に至らない部分については可処分だと考えるからです。
@popohito 生命に至らない部分については可処分だと考えるからです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:30
{% tweet 1199198428263137281 %}
> @shoukootaden それ,死刑があるから正しいんだ,ということで理屈じゃないですし,そこから動かないなら議論しても仕方ないですね。
@shoukootaden それ,死刑があるから正しいんだ,ということで理屈じゃないですし,そこから動かないなら議論しても仕方ないですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:29
{% tweet 1199197597295996928 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 言語か→言語化
@obpmb3fN93mQI9i 言語か→言語化
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:26
{% tweet 1199197504266391553 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 状況と感情の強さに鑑みて殺せると,変な行動する気持ち悪い奴を隔離できるとは,論理の構造としては同一の地平にある訳ですが,これを含めその他のマズい場合とを区分するために死刑の許される範囲について明晰に言語かしておく必要があるように思います。
@obpmb3fN93mQI9i 状況と感情の強さに鑑みて殺せると,変な行動する気持ち悪い奴を隔離できるとは,論理の構造としては同一の地平にある訳ですが,これを含めその他のマズい場合とを区分するために死刑の許される範囲について明晰に言語かしておく必要があるように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:25
{% tweet 1199196114861223936 %}
> @obpmb3fN93mQI9i ある人の感情が他者の生命を奪うことの正当化理由になるのは何故ですか?
@obpmb3fN93mQI9i ある人の感情が他者の生命を奪うことの正当化理由になるのは何故ですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:20
{% tweet 1199195848782925825 %}
> @shoukootaden いえ,各人は自己の生存を目的として社会契約している&人には生命の自己処分権がないと考えているので,国家が死なせるのは授権の範囲を超えていると思っています。
@shoukootaden いえ,各人は自己の生存を目的として社会契約している&人には生命の自己処分権がないと考えているので,国家が死なせるのは授権の範囲を超えていると思っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:19
{% tweet 1199195419525308416 %}
> 制度の議論をするときには感情は邪魔だと思っているのであえて脇においていますが,(死刑にしたくなる気持ちがあるのは分かりますので。)説得的な存置派の説明があれば意見が変わる可能性はかなりあります。ただ,敷衍しても別の部分で問題の起こらない説明を見たことがないのです。
制度の議論をするときには感情は邪魔だと思っているのであえて脇においていますが,(死刑にしたくなる気持ちがあるのは分かりますので。)説得的な存置派の説明があれば意見が変わる可能性はかなりあります。ただ,敷衍しても別の部分で問題の起こらない説明を見たことがないのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:17
{% tweet 1199194461122617345 %}
> @shoukootaden 人を殺してはならないが自明でないことを理由に死刑を正当化するならば,殺人を罰することができるのは何故かからはじめないといけません。
@shoukootaden 人を殺してはならないが自明でないことを理由に死刑を正当化するならば,殺人を罰することができるのは何故かからはじめないといけません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:13
{% tweet 1199193359106990082 %}
> 民主国家が刑罰で人を殺すには,その授権が必要だと思うのですが,それを授権したのは誰ですか? https://t.co/FLfUkKWlx2
民主国家が刑罰で人を殺すには,その授権が必要だと思うのですが,それを授権したのは誰ですか? https://t.co/FLfUkKWlx2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:09
{% tweet 1199192528227954688 %}
> 生命の自己処分権を認めつつ社会契約に整合的な死刑制度,すなわち死刑になることについて真実の意味において本人の合意した社会契約違反に対する制裁と説明できる条件をつきつめたものが,スーパー・デュー・プロセスだと理解しています。
生命の自己処分権を認めつつ社会契約に整合的な死刑制度,すなわち死刑になることについて真実の意味において本人の合意した社会契約違反に対する制裁と説明できる条件をつきつめたものが,スーパー・デュー・プロセスだと理解しています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:05
{% tweet 1199191262827401217 %}
> 判旨→反し
判旨→反し
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:00
{% tweet 1199191192660897792 %}
> 私は,社会契約の目的に判旨その限界を超えるから原理的に死刑は無理という立場ですが,人は生命について自己処分権がないという立場を前提としています。生命自己処分権を認めればある程度の範囲で死刑は可能になりますが,その可能条件を厳密に詰めたときに現行の死刑はこれを超えているとも思います
私は,社会契約の目的に判旨その限界を超えるから原理的に死刑は無理という立場ですが,人は生命について自己処分権がないという立場を前提としています。生命自己処分権を認めればある程度の範囲で死刑は可能になりますが,その可能条件を厳密に詰めたときに現行の死刑はこれを超えているとも思います
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 14:00
{% tweet 1199190074044215296 %}
> ここが厄介で,国家が(国家なら)なぜ殺して良いのかを存置派が先に論証しないといけないように思います。 https://t.co/nKMmVybLCe
ここが厄介で,国家が(国家なら)なぜ殺して良いのかを存置派が先に論証しないといけないように思います。 https://t.co/nKMmVybLCe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:56
{% tweet 1199189857861390336 %}
> @obpmb3fN93mQI9i 5は逆では…。
@obpmb3fN93mQI9i 5は逆では…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:55
{% tweet 1199188247013814272 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:48
{% tweet 1199179736599027713 %}
> 日弁連が死刑廃止運動をすることに問題は無いと思うが、意思形成過程にはかなり問題があるとは思う。人権大会ではなく総会上程すべきであった。
日弁連が死刑廃止運動をすることに問題は無いと思うが、意思形成過程にはかなり問題があるとは思う。人権大会ではなく総会上程すべきであった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:15
{% tweet 1199178575364014080 %}
> 反対者がいたらダメなら何もできないからね。会内民主主義がきちん機能しているか否かという点を問題にするなら理屈は通る。
反対者がいたらダメなら何もできないからね。会内民主主義がきちん機能しているか否かという点を問題にするなら理屈は通る。
— おらるく(oraruku7)2019-11-25 22:24
{% tweet 1199178570578268160 %}
> 日弁連の死刑廃止運動は、基本的人権の擁護及び法律制度の改善(弁護士法1条1項・2項)という弁護士に対する法的要請に沿うものとして行われているのだから、反対の弁護士もいるなどという批判は的を得ないだろう。批判したいなら堂々と「死刑制度の維持は基本的人権擁護にかなう」と主張すればよい
日弁連の死刑廃止運動は、基本的人権の擁護及び法律制度の改善(弁護士法1条1項・2項)という弁護士に対する法的要請に沿うものとして行われているのだから、反対の弁護士もいるなどという批判は的を得ないだろう。批判したいなら堂々と「死刑制度の維持は基本的人権擁護にかなう」と主張すればよい
— おらるく(oraruku7)2019-11-25 22:17
{% tweet 1199178379242553344 %}
> @todateyoshiyuki @haya_rt 個別の疑問もさることながら、他者の意思が人を死なせることの正当化根拠となるのは何故かという本体の問題がよくわかりません。
@todateyoshiyuki @haya_rt 個別の疑問もさることながら、他者の意思が人を死なせることの正当化根拠となるのは何故かという本体の問題がよくわかりません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 13:09
{% tweet 1199170024239325185 %}
> 教義が自殺を禁止しているキリスト教が多数派の国が死刑廃止に踏み切りやすかった事は理解できる。なお、これらの国々においても国民が死刑廃止に賛成したと言う事は殆どなく政治レベルあるいは学問レベルで意思決定がされている。しかし、廃止してしまってある程度経つと廃止賛成派が多数になる。
教義が自殺を禁止しているキリスト教が多数派の国が死刑廃止に踏み切りやすかった事は理解できる。なお、これらの国々においても国民が死刑廃止に賛成したと言う事は殆どなく政治レベルあるいは学問レベルで意思決定がされている。しかし、廃止してしまってある程度経つと廃止賛成派が多数になる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 12:36
{% tweet 1199159420262895617 %}
> @juntaba1 わあ…。魅力的なようなそうでもないような…。
@juntaba1 わあ…。魅力的なようなそうでもないような…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 11:54
{% tweet 1199124396306120704 %}
> GOO HARAの件、CNNまでニュースになっている。
GOO HARAの件、CNNまでニュースになっている。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 09:35
{% tweet 1199122907021991936 %}
> マニラはMakatiとBGC、あとは海側のResortsくらいにしか行ってないと予想。 https://t.co/RLhGBEXyIx
マニラはMakatiとBGC、あとは海側のResortsくらいにしか行ってないと予想。 https://t.co/RLhGBEXyIx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 09:29
{% tweet 1199108339239546880 %}
> ふつうの東大新入生の話(1/7) https://t.co/lxVEMTih9j
ふつうの東大新入生の話(1/7) https://t.co/lxVEMTih9j
— 拝島ハイジ(heidimaheidi)2019-11-25 13:51
{% tweet 1199102240172064773 %}
> 強制加入団体たる弁護士会に加入している法クラに問う! \n 死刑制度について!ズバリ!?!?
強制加入団体たる弁護士会に加入している法クラに問う!
死刑制度について!ズバリ!?!?
— ねこパスタ(シーズンオフ部)(abcabcabc999666)2019-11-25 22:53
{% tweet 1199100778712948736 %}
> @fujibook611 @hironobu_fumi 岩手県では増えすぎているらしく。 \n \n https://t.co/5cX5b8wpLb
@fujibook611 @hironobu_fumi 岩手県では増えすぎているらしく。
https://t.co/5cX5b8wpLb
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 08:01
{% tweet 1198970756312363010 %}
> 次のステップで自殺の許否とパラレルの問題になる。生命の自己処分を否定する見解と死刑が両立するにはかなり面倒な理路を経る必要がある。
次のステップで自殺の許否とパラレルの問題になる。生命の自己処分を否定する見解と死刑が両立するにはかなり面倒な理路を経る必要がある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 23:24
{% tweet 1198969514513162240 %}
> 銃猟を始めようとしているわけだが、 @fujibook611 先生は狩猟対象鳥獣な気がしてきた…。
銃猟を始めようとしているわけだが、 @fujibook611 先生は狩猟対象鳥獣な気がしてきた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 23:19
{% tweet 1198969256404111360 %}
> @whaleonbeach @chopitarou 温泉&カニ!
@whaleonbeach @chopitarou 温泉&カニ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 23:18
{% tweet 1198967837223575554 %}
> @chopitarou @whaleonbeach もう少し東で越前ガニにしましょう。
@chopitarou @whaleonbeach もう少し東で越前ガニにしましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 23:13
{% tweet 1198956838743470080 %}
> 死刑については、社会契約の限界を超えるので原理的に不可能論。 https://t.co/sLmTBE4cxR
死刑については、社会契約の限界を超えるので原理的に不可能論。 https://t.co/sLmTBE4cxR
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 22:29
{% tweet 1198955584432701440 %}
> 八芳園は通りかかっただけで本当に関係ない。 https://t.co/Wb3yR2VhWN
八芳園は通りかかっただけで本当に関係ない。 https://t.co/Wb3yR2VhWN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 22:24
{% tweet 1198953095130054657 %}
> @gimu13 換価価値がない不動産は財産ではないという論理で任務終了にしてくれるものという認識。
@gimu13 換価価値がない不動産は財産ではないという論理で任務終了にしてくれるものという認識。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 22:14
{% tweet 1198952481448812544 %}
> 結局、某壁主先生と委員会の某先生と和食になりました。(写真はイメージです。) https://t.co/x3AMLkBIRc
結局、某壁主先生と委員会の某先生と和食になりました。(写真はイメージです。) https://t.co/x3AMLkBIRc
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 22:12
{% tweet 1198944870838091777 %}
> @Jolliebe_global Grammarly を使うとまず直されます。
@Jolliebe_global Grammarly を使うとまず直されます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 21:41
{% tweet 1198942603049177088 %}
> @mameshivaa @marrrru3104 国賠とかも。
@mameshivaa @marrrru3104 国賠とかも。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 21:32
{% tweet 1198942058838294528 %}
> 経産省前からバスかな…。
経産省前からバスかな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 21:30
{% tweet 1198916462359875584 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 19:48
{% tweet 1198907783929720835 %}
> @nonko1980 今日の夕飯の思案なのです!
@nonko1980 今日の夕飯の思案なのです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 19:14
{% tweet 1198877366191177728 %}
> @leplusallez @sakanauranai はーい。仕方ないから鮨振る舞い先生に鮨を振る舞ってもらうか…。
@leplusallez @sakanauranai はーい。仕方ないから鮨振る舞い先生に鮨を振る舞ってもらうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 17:13
{% tweet 1198877198389612544 %}
> @sakamotomasayuk ファボってますが、具体的リアクションないです!
@sakamotomasayuk ファボってますが、具体的リアクションないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 17:12
{% tweet 1198869073527898113 %}
> @hagiwara_ryo 住所不定の方、こんにちは。
@hagiwara_ryo 住所不定の方、こんにちは。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:40
{% tweet 1198868807676133376 %}
> @SubicHotel いえいえ。寿司職人不足は深刻です。
@SubicHotel いえいえ。寿司職人不足は深刻です。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:39
{% tweet 1198868578096701440 %}
> 手持ちの寿司の予約で一番先なのは来年3月11日である。
手持ちの寿司の予約で一番先なのは来年3月11日である。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:38
{% tweet 1198868276555603969 %}
> @SubicHotel 東京の良いお寿司屋さんは当日はほぼ入れない今日この頃…。
@SubicHotel 東京の良いお寿司屋さんは当日はほぼ入れない今日この頃…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:37
{% tweet 1198866973448265728 %}
> @nan5o 位置情報をご確認いただければ…。
@nan5o 位置情報をご確認いただければ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:32
{% tweet 1198866850420912130 %}
> @SubicHotel 酒を飲まない前提なので一人だと入りにくいんですよね…。
@SubicHotel 酒を飲まない前提なので一人だと入りにくいんですよね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:31
{% tweet 1198866538687655936 %}
> @sakanauranai @leplusallez 浜弁先生、来れますか?鮨振る舞い先生と寿司を食べるとバチがあたる気がする…。
@sakanauranai @leplusallez 浜弁先生、来れますか?鮨振る舞い先生と寿司を食べるとバチがあたる気がする…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:30
{% tweet 1198866320047005697 %}
> @KyotoPenguin それ自体はなれているのですが…。
@KyotoPenguin それ自体はなれているのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:29
{% tweet 1198864814480576513 %}
> 寿司屋に行きたいが、一人で行くのもなんだしなぁ…。
寿司屋に行きたいが、一人で行くのもなんだしなぁ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 16:23
{% tweet 1198856069436428293 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 15:48
{% tweet 1198826797510512640 %}
> 先にホテルに荷物を投げ込むか…。
先にホテルに荷物を投げ込むか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 13:52
{% tweet 1198801921731022848 %}
> フレームワーク本は、11月末にオンラインでの販売を終了し、今後は書店での販売のみとなります。在庫がなくなり次第販売終了しますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください! https://t.co/ipZsDDekSN
フレームワーク本は、11月末にオンラインでの販売を終了し、今後は書店での販売のみとなります。在庫がなくなり次第販売終了しますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください! https://t.co/ipZsDDekSN
— 弁護士 井垣孝之(igaki)2019-11-25 12:12
{% tweet 1198801321874210816 %}
> @LawRyota 生ビール大があるんですよ!
@LawRyota 生ビール大があるんですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 12:11
{% tweet 1198785108058099713 %}
> @kikuyamahiroki 国籍の問題を例にとると全く同じ態度というのは選択が自由な場面においても国籍を考慮してはならないことになるが、例えばこれまで一度もラグビーの試合を見たことのない日本人がW杯の開催を契機として日本代表を応援することが規範に反することになるのでは?
@kikuyamahiroki 国籍の問題を例にとると全く同じ態度というのは選択が自由な場面においても国籍を考慮してはならないことになるが、例えばこれまで一度もラグビーの試合を見たことのない日本人がW杯の開催を契機として日本代表を応援することが規範に反することになるのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 11:06
{% tweet 1198783089301831681 %}
> @kikuyamahiroki 「全く同じ態度」でなければならないという規範が無いと思う。
@kikuyamahiroki 「全く同じ態度」でなければならないという規範が無いと思う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 10:58
{% tweet 1198779947780673536 %}
> @kikuyamahiroki マシではないが、社会的な差異はあるよね?少なくとも内心に留まる限りは許容せざるを得ないわけで。
@kikuyamahiroki マシではないが、社会的な差異はあるよね?少なくとも内心に留まる限りは許容せざるを得ないわけで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 10:46
{% tweet 1198735257819701248 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-25 07:48
{% tweet 1198614471201083398 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 23:48
{% tweet 1198536759451078656 %}
> アクアスキュータムのシングルトレンチコートを買った。コート買うの10年ぶりくらいな気がする。
アクアスキュータムのシングルトレンチコートを買った。コート買うの10年ぶりくらいな気がする。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 18:40
{% tweet 1198493678802587654 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 15:48
{% tweet 1198447928538365952 %}
> コンビニおでんの季節。 https://t.co/MZB2Qbxypo
コンビニおでんの季節。 https://t.co/MZB2Qbxypo
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 12:47
{% tweet 1198372870918787072 %}
> 【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位 \n 来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
【2020年拡大酒巻会】【早稲田・京都・上智・神戸】早稲田LS、京大LS、上智酒巻ゼミ、神戸酒巻ゼミのOB・OG各位
来年9月27日日曜に東京で第1回拡大酒巻会(酒巻匡先生誕生祝兼「酒巻被害者の会決起集会」)を開催予定。おって申込みについて告知しますが、差し当たりご予定ください。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-24 07:48
{% tweet 1198215283313266689 %}
> @sakanauranai @chopitarou シャブの2回目だから実刑。
@sakanauranai @chopitarou シャブの2回目だから実刑。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 21:22
{% tweet 1198212696484667393 %}
> @Dr_Kano なるほど!
@Dr_Kano なるほど!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 21:12
{% tweet 1198210005683425281 %}
> NFがNovember Fiesta (11月祭)だと、今日やっと理解した。
NFがNovember Fiesta (11月祭)だと、今日やっと理解した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 21:01
{% tweet 1198209659049398272 %}
> @uedatty 頭を使うので結構お腹が減りました。 \n 入学前に稲谷さんに詰められるというのは受験生募集の観点からはどうなんでしょう 笑
@uedatty 頭を使うので結構お腹が減りました。
入学前に稲谷さんに詰められるというのは受験生募集の観点からはどうなんでしょう 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 21:00
{% tweet 1198191683382337536 %}
> [bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]5ちゃんねる(Loki Technology)を含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-23 19:48
0 件のコメント:
コメントを投稿