基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-12-17 11:02から199件:最新2019-12-18 20:22という範囲(1日9時間20分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1207169351029145600 %}
> あっ(察し https://t.co/s8x17DEvfH
あっ(察し https://t.co/s8x17DEvfH
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:22
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年12月18日20時33分18秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4400
ユーザのフォロー数:1919
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:143287
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1207259766294106112 %}
> ワイドショーでは高齢者はweixinがないと外出もできないなんて言われてたけど完全に言い過ぎw
ワイドショーでは高齢者はweixinがないと外出もできないなんて言われてたけど完全に言い過ぎw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 20:22
{% tweet 1207259462307737600 %}
> ワイドショーで、中国ではWechatが無いと生活できず、でもWechatは監視されていて~って放送されてお決まりの中国やべぇになってるが、みんなWechatでは商売の話しかしないから大丈夫なんです
ワイドショーで、中国ではWechatが無いと生活できず、でもWechatは監視されていて~って放送されてお決まりの中国やべぇになってるが、みんなWechatでは商売の話しかしないから大丈夫なんです
— 中国住み(livein_china)2019-12-18 13:22
{% tweet 1207258311122288641 %}
> なんで「罪を犯すかもしれない」という理由でトランス女性が排除されなければならないんだ、それは差別だ!という思考が出来るのに、「ロリコンとショタコンは己の性志向を口に出すだけで犯罪だ」が出てきてしまうのだろう。まぁ、キモいんだろうな。
なんで「罪を犯すかもしれない」という理由でトランス女性が排除されなければならないんだ、それは差別だ!という思考が出来るのに、「ロリコンとショタコンは己の性志向を口に出すだけで犯罪だ」が出てきてしまうのだろう。まぁ、キモいんだろうな。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-12-18 19:49
{% tweet 1207258271276400640 %}
> 去年ごろからTERF(トランス排除的ラディカルフェミニスト)を含む反トランスによるトランス差別的投稿が多くなり、当事者である私の名誉も毀損されました。 \n 東京地裁で開示請求を行い開示に係る文書を送付したところ、謝罪があったため一件に… https://t.co/pw6K1jWx40
去年ごろからTERF(トランス排除的ラディカルフェミニスト)を含む反トランスによるトランス差別的投稿が多くなり、当事者である私の名誉も毀損されました。
東京地裁で開示請求を行い開示に係る文書を送付したところ、謝罪があったため一件に… https://t.co/pw6K1jWx40
— りぽたん(ripo0079)2019-12-18 19:31
{% tweet 1207227117412343808 %}
> 衆議院長野3区 井出庸生議員が自民党に入党届け | NHKニュース https://t.co/ac1kE74Ns3
衆議院長野3区 井出庸生議員が自民党に入党届け | NHKニュース https://t.co/ac1kE74Ns3
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-18 18:06
{% tweet 1207224767297671168 %}
> だれが「これ以上調査しない」と決めたのかが、わからないんだよね。技術的にできないのであればそう言えばいいんだけど、そうじゃない理由で、これ以上調べないので変な答弁してるんだ
だれが「これ以上調査しない」と決めたのかが、わからないんだよね。技術的にできないのであればそう言えばいいんだけど、そうじゃない理由で、これ以上調べないので変な答弁してるんだ
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-18 18:02
{% tweet 1207224634912829441 %}
> 新聞社時代、自殺した後輩がいたんだけど、実家に線香あげにいった幹部を泣き叫びながら責める後輩の両親のモノマネして飲みの席で笑いを取ろうとした上司の笑顔は一生忘れない、
新聞社時代、自殺した後輩がいたんだけど、実家に線香あげにいった幹部を泣き叫びながら責める後輩の両親のモノマネして飲みの席で笑いを取ろうとした上司の笑顔は一生忘れない、
— たつのん/広報・編集/元新聞記者(tatsu_note)2019-12-18 16:34
{% tweet 1207223398541094912 %}
> セクハラでやめた人とか息子殺した人とか日本の法制度を理解していない人とか元事務次官といってもいろんな人がいるね
セクハラでやめた人とか息子殺した人とか日本の法制度を理解していない人とか元事務次官といってもいろんな人がいるね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:57
{% tweet 1207223189580832768 %}
> 法制度に対する根本的な理解を欠いた発言。元事務次官によるものであるとは信じがたい。 https://t.co/vhLp8LVxgs
法制度に対する根本的な理解を欠いた発言。元事務次官によるものであるとは信じがたい。 https://t.co/vhLp8LVxgs
— なかじ(h_nakaji)2019-12-18 17:56
{% tweet 1207221027907850240 %}
> フリーザとかギニュー特戦隊とかザーボンさんとかドドリアさんとかですね
フリーザとかギニュー特戦隊とかザーボンさんとかドドリアさんとかですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:48
{% tweet 1207220851134713856 %}
> 奴らだ。まだ星を滅ぼしているのか
奴らだ。まだ星を滅ぼしているのか
— おるぐり3(allgreen76c)2019-12-18 17:46
{% tweet 1207220838811848709 %}
> 【未知】100個の星が突然消失、地球外生命体の証拠となる可能性も \n https://t.co/d9IwQqVzmU \n \n 天体観測データの研究により、わずか数十年間で100個もの星が不可解に消失していることが判明。研究者は「地球外知的生… https://t.co/X5m53rJoIr
【未知】100個の星が突然消失、地球外生命体の証拠となる可能性も
https://t.co/d9IwQqVzmU
天体観測データの研究により、わずか数十年間で100個もの星が不可解に消失していることが判明。研究者は「地球外知的生… https://t.co/X5m53rJoIr
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-12-18 17:22
{% tweet 1207220398829359104 %}
> @westinghouse565 龍ケ崎にいたると逆に駅の近くには何も無く国道沿いや各ニュータウン(ニュー?)の方がいろいろとある気がします
@westinghouse565 龍ケ崎にいたると逆に駅の近くには何も無く国道沿いや各ニュータウン(ニュー?)の方がいろいろとある気がします
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:45
{% tweet 1207220114195546114 %}
> 私は意識があるので有識者です。
私は意識があるので有識者です。
— べちべちか📷(10chf)2019-12-18 17:43
{% tweet 1207220032322695168 %}
> 追撃なのか十字砲火なのかは一考の余地がある
追撃なのか十字砲火なのかは一考の余地がある
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:44
{% tweet 1207219944665911296 %}
> 今日の追撃ワード「いや顔」 \n 「(ぼく)さん、太ったよねぇ」 \n ぼく「いや、実はワイシャツの下にスウェットを着込んでまして(笑)。寒くなりましたかr」 \n 「いや顔」
今日の追撃ワード「いや顔」
「(ぼく)さん、太ったよねぇ」
ぼく「いや、実はワイシャツの下にスウェットを着込んでまして(笑)。寒くなりましたかr」
「いや顔」
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-12-18 17:43
{% tweet 1207218973500043264 %}
> @U_fort さつき文体! \n 福島瑞穂さんのツイートを見た同じ大学の法学部出身同士。よしみであの文章は意味が逆、全く別の解釈があるではないか。さっそく議員会館を駆け抜ける!時間は限られている。ツイッターなら私も長年の経験!迅速!行動!助言!女性同士連携することを話し合った
@U_fort さつき文体!
福島瑞穂さんのツイートを見た同じ大学の法学部出身同士。よしみであの文章は意味が逆、全く別の解釈があるではないか。さっそく議員会館を駆け抜ける!時間は限られている。ツイッターなら私も長年の経験!迅速!行動!助言!女性同士連携することを話し合った
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:40
{% tweet 1207218299102093312 %}
> @mstk_Horiguchi 寿司詰めツイートする某片山議員さんもいらっしゃいますし、東大法学部卒議員さん #とは
@mstk_Horiguchi 寿司詰めツイートする某片山議員さんもいらっしゃいますし、東大法学部卒議員さん #とは
— ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級(U_fort)2019-12-18 17:36
{% tweet 1207217764991029248 %}
> 今日は朝から妻が仕事だった。息子を起こして、テレビでNHK「あさイチ」つけたら、セックスレス特集。さすがあさイチ、攻めてるなーと思ったら、妻が出ていた。ww
今日は朝から妻が仕事だった。息子を起こして、テレビでNHK「あさイチ」つけたら、セックスレス特集。さすがあさイチ、攻めてるなーと思ったら、妻が出ていた。ww
— 鈴木おさむ(suzukiosamuchan)2019-12-18 09:12
{% tweet 1207216746265841665 %}
> 傍聴席で判決聞いてる代理人もたまにいますね。バーの中に入って出廷扱いにしておくと訴訟費用加算が可能。
傍聴席で判決聞いてる代理人もたまにいますね。バーの中に入って出廷扱いにしておくと訴訟費用加算が可能。
— とりとく(tkbei)2019-12-18 17:29
{% tweet 1207216570415497216 %}
> @U_fort 若い頃には神奈川県人権作文コンクールで賞を取ったこともあるなんて信じられないですよね
@U_fort 若い頃には神奈川県人権作文コンクールで賞を取ったこともあるなんて信じられないですよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:30
{% tweet 1207216401422774272 %}
> みずぽちゃん、流石にそれは悪文だw まあ意味は通じないことも無いけど、正反対の意味に受け取られるでw
みずぽちゃん、流石にそれは悪文だw まあ意味は通じないことも無いけど、正反対の意味に受け取られるでw
— ゆ@普通のおとめ座超銀河団の労働者階級(U_fort)2019-12-18 17:29
{% tweet 1207216392774152193 %}
> 福島さん、マジで国語が苦手なんだろうか。 https://t.co/0joofsFnPS
福島さん、マジで国語が苦手なんだろうか。 https://t.co/0joofsFnPS
— 須賀原洋行 講談社まんが学術文庫2作目カフカ『変身』9月11日発売(tebasakitoriri)2019-12-18 17:25
{% tweet 1207215877667450880 %}
> @berserk_wizon @westinghouse565 まあ井戸水が美味しいと不動産屋にアピールされて別荘購入したら実は井戸水なんか出ないとか当時からあのあたりの別荘は問題視されていましたからねぇ
@berserk_wizon @westinghouse565 まあ井戸水が美味しいと不動産屋にアピールされて別荘購入したら実は井戸水なんか出ないとか当時からあのあたりの別荘は問題視されていましたからねぇ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:27
{% tweet 1207215503464443904 %}
> 「女の子は学校行かなくていい」日本に暮らす外国人の子「檻」から上げた声 家庭に介入しにくい風潮、今も #ldnews https://t.co/WxIGftG5rs
「女の子は学校行かなくていい」日本に暮らす外国人の子「檻」から上げた声 家庭に介入しにくい風潮、今も #ldnews https://t.co/WxIGftG5rs
— 瀕死の白鳥@貧血(odette_k)2019-12-18 17:25
{% tweet 1207215033949859840 %}
> @berserk_wizon 初 鹿 という名前なのに「初鹿にしかできない」とは言われないんですね
@berserk_wizon 初 鹿 という名前なのに「初鹿にしかできない」とは言われないんですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:24
{% tweet 1207214662871220229 %}
> @berserk_wizon @westinghouse565 今から40年ほど前は那須とか塩原とか那須町とかに別荘がたくさん売られていて、老後に首都圏からその「別荘」(質のことはとりあえずおきます)移住した人も多いのかなと思っていたので利用者ゼロは意外ですね
@berserk_wizon @westinghouse565 今から40年ほど前は那須とか塩原とか那須町とかに別荘がたくさん売られていて、老後に首都圏からその「別荘」(質のことはとりあえずおきます)移住した人も多いのかなと思っていたので利用者ゼロは意外ですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:22
{% tweet 1207214179028885504 %}
> @mstk_Horiguchi @westinghouse565 別口でもふれますが我が県内でこの制度を利用した人は「ゼロ!」「ゼロ!」です!市じゃなくて県内で「ゼロ!」
@mstk_Horiguchi @westinghouse565 別口でもふれますが我が県内でこの制度を利用した人は「ゼロ!」「ゼロ!」です!市じゃなくて県内で「ゼロ!」
— /チャラい\ガッツ隊長@wizonだった人(berserk_wizon)2019-12-18 17:10
{% tweet 1207213961206067200 %}
> @kumaemon9 私はこの仕事についてまだ20年ですけど、私も一度も自分が代理人の民事裁判の判決を法廷で聞いたことはないですね
@kumaemon9 私はこの仕事についてまだ20年ですけど、私も一度も自分が代理人の民事裁判の判決を法廷で聞いたことはないですね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:20
{% tweet 1207212635231404032 %}
> 現在のTwitterトレンド \n 山口敬之 70822件のツイート \n 伊藤詩織さん 101369件のツイート \n \n 女性は「さん」付け、男性は呼び捨て \n これはフェミニストが怒ってもいいところ
現在のTwitterトレンド
山口敬之 70822件のツイート
伊藤詩織さん 101369件のツイート
女性は「さん」付け、男性は呼び捨て
これはフェミニストが怒ってもいいところ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:14
{% tweet 1207211036144631809 %}
> @westinghouse565 取手には東京メトロからの直通電車が来るのに田舎なんですか?!納得しがたい
@westinghouse565 取手には東京メトロからの直通電車が来るのに田舎なんですか?!納得しがたい
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:08
{% tweet 1207210656287444993 %}
> いまや伝説となった、 \n 第99回薬剤師国家試験の問236 https://t.co/dh28CiWHFq
いまや伝説となった、
第99回薬剤師国家試験の問236 https://t.co/dh28CiWHFq
— メチコ(methycob12)2019-12-17 13:19
{% tweet 1207209287547670532 %}
> 秋入学なら長い夏休みが学年の間になって宿題もなくゆっくり過ごせるのに、という子供の頃からの夢は手遅れですが将来の子供には味わってもらいたいものだとよく思います。 https://t.co/rRLhKbS6aK
秋入学なら長い夏休みが学年の間になって宿題もなくゆっくり過ごせるのに、という子供の頃からの夢は手遅れですが将来の子供には味わってもらいたいものだとよく思います。 https://t.co/rRLhKbS6aK
— 乗後景(jougokei)2019-12-17 21:36
{% tweet 1207209147134906368 %}
> >RT \n そうとしか考えられない!!!
>RT
そうとしか考えられない!!!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 17:01
{% tweet 1207208982948933632 %}
> 小川榮太郞氏の「私は裁判官と論争してもいいのですが」発言といい、竹田氏の「貴殿は私の訴訟に耐えられるかな」発言といい、あの界隈は法クラを笑わしたら勝ちってことになってるのか
小川榮太郞氏の「私は裁判官と論争してもいいのですが」発言といい、竹田氏の「貴殿は私の訴訟に耐えられるかな」発言といい、あの界隈は法クラを笑わしたら勝ちってことになってるのか
— しょみーん(siseinosyomin)2019-12-18 15:13
{% tweet 1207208771933458433 %}
> 和泉補佐官「京都不倫出張」を巡り国会虚偽答弁の疑い #和泉洋人 #大坪寛子 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン \n https://t.co/elw0AZzchb
和泉補佐官「京都不倫出張」を巡り国会虚偽答弁の疑い #和泉洋人 #大坪寛子 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン
https://t.co/elw0AZzchb
— 文春オンライン(bunshun_online)2019-12-18 16:02
{% tweet 1207207697487056898 %}
> @nan5o そうですね。まあ不純異性交遊で受忍限度論はあり得ないと思いますがでも裁判なんて上級審に行くとどうなるかなんて分からないですもんね(そもそも分かるくらいなら提訴もしないし控訴も上訴もしないです
@nan5o そうですね。まあ不純異性交遊で受忍限度論はあり得ないと思いますがでも裁判なんて上級審に行くとどうなるかなんて分からないですもんね(そもそも分かるくらいなら提訴もしないし控訴も上訴もしないです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 16:55
{% tweet 1207200302698389505 %}
> 光市母子殺人事件での橋下氏に対する慰謝料裁判では地裁で橋下氏に対する損害賠償が認められ、高裁では金額が減額され、最高裁では我慢しろよそんなのといって損害賠償は認められなかった \n \n まったく同じとは言えないけど裁判結果なんてどうなるか分からないからね、マジで
光市母子殺人事件での橋下氏に対する慰謝料裁判では地裁で橋下氏に対する損害賠償が認められ、高裁では金額が減額され、最高裁では我慢しろよそんなのといって損害賠償は認められなかった
まったく同じとは言えないけど裁判結果なんてどうなるか分からないからね、マジで
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 16:25
{% tweet 1207199993792094208 %}
> 地裁で勝訴判決を得て喜んでいる人に水を差すようで申し訳ないが、当然に控訴が予想される事件では高裁の判決が出るまでは安心できない。 \n それでもまだ最高裁があるけど、よっぽどひどい高裁判決でない限り、最高裁ではまずひっくり返らない。
地裁で勝訴判決を得て喜んでいる人に水を差すようで申し訳ないが、当然に控訴が予想される事件では高裁の判決が出るまでは安心できない。
それでもまだ最高裁があるけど、よっぽどひどい高裁判決でない限り、最高裁ではまずひっくり返らない。
— モトケン(motoken_tw)2019-12-18 16:18
{% tweet 1207199815869681664 %}
> @lawkus え、マジですか。 \n 国会で証人喚問されるまでの事態になったんですよ \n 次の31期の先生の東京弁護士会会報に寄せられた文章でも触れられてます \n https://t.co/9CUwyn2zan
@lawkus え、マジですか。
国会で証人喚問されるまでの事態になったんですよ
次の31期の先生の東京弁護士会会報に寄せられた文章でも触れられてます
https://t.co/9CUwyn2zan
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 16:23
{% tweet 1207198043776270336 %}
> それも、凄いカウンターが一発とかじゃなくて、ガチガチのインファイト、被弾を恐れずに前に出て、懐に入り、相手の一瞬のスキにパンツーを顔面に入れる。こういうのがマジでリアル一歩だと思う。
それも、凄いカウンターが一発とかじゃなくて、ガチガチのインファイト、被弾を恐れずに前に出て、懐に入り、相手の一瞬のスキにパンツーを顔面に入れる。こういうのがマジでリアル一歩だと思う。
— みちひと@鳥取(michihito_t)2019-12-18 16:15
{% tweet 1207198020481081349 %}
> ちなみに僕が好きなボクサーは、イスラエル・バスケス。 \n この人はリアルはじめの一歩。 \n \n 本当に激闘王。 \n \n ジョニゴンとの試合は、判定ではほとんど負けていたし、序盤に何度かダウンもするも11回にパンチを決めてジョニゴンの顔面粉砕してKO。 \n こういう試合ってめったに無い。
ちなみに僕が好きなボクサーは、イスラエル・バスケス。
この人はリアルはじめの一歩。
本当に激闘王。
ジョニゴンとの試合は、判定ではほとんど負けていたし、序盤に何度かダウンもするも11回にパンチを決めてジョニゴンの顔面粉砕してKO。
こういう試合ってめったに無い。
— みちひと@鳥取(michihito_t)2019-12-18 16:14
{% tweet 1207197885973975040 %}
> 私、おとといこの話題を忘年会で口にしたし、国会議事録にも残っているし、覚えている人は覚えていると思うけど? \n >RT
私、おとといこの話題を忘年会で口にしたし、国会議事録にも残っているし、覚えている人は覚えていると思うけど?
>RT
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 16:16
{% tweet 1207197595598090240 %}
> 昭和51年に司法研修所の教官(裁判官である。)が、女性の修習生に対し「男が命を賭ける司法界に女が進出するのは許せない」「女は二年間の修習の中で得た能力を家庭に入って腐らせるのがよい」「司法試験に合格したことを親が嘆かなかったか」という発言をしたことは、今ではほぼ忘れられている。
昭和51年に司法研修所の教官(裁判官である。)が、女性の修習生に対し「男が命を賭ける司法界に女が進出するのは許せない」「女は二年間の修習の中で得た能力を家庭に入って腐らせるのがよい」「司法試験に合格したことを親が嘆かなかったか」という発言をしたことは、今ではほぼ忘れられている。
— 霞 司郎🐈(kasumi_shiro)2019-12-18 12:37
{% tweet 1207194141970464768 %}
> 某平民の「貴殿は私の訴訟に耐えられるかな」風味が(´・ω・`) https://t.co/nHo7Pve8NJ
某平民の「貴殿は私の訴訟に耐えられるかな」風味が(´・ω・`) https://t.co/nHo7Pve8NJ
— \江戸西/(edonowest)2019-12-18 15:51
{% tweet 1207186354808901632 %}
> 山口某の会見になぜか小川某が同席し、花田某が司会。この世の醜悪さを煮詰めたような光景だな(´・ω・`)
山口某の会見になぜか小川某が同席し、花田某が司会。この世の醜悪さを煮詰めたような光景だな(´・ω・`)
— \江戸西/(edonowest)2019-12-18 15:29
{% tweet 1207185951505567745 %}
> ん?16時から短時間メンテ?
ん?16時から短時間メンテ?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 15:28
{% tweet 1207185899223539717 %}
> 「艦これ」稼働全サーバ群は本日12/18(水)この後【16:00】より、短時間メンテナンスを実施します。同メンテナンス完了は、本日【18:00】を予定しています。同メンテ完了を以て、友軍艦隊第一陣が出撃、第四作戦海域最深部、第五作… https://t.co/aMdXYHNJne
「艦これ」稼働全サーバ群は本日12/18(水)この後【16:00】より、短時間メンテナンスを実施します。同メンテナンス完了は、本日【18:00】を予定しています。同メンテ完了を以て、友軍艦隊第一陣が出撃、第四作戦海域最深部、第五作… https://t.co/aMdXYHNJne
— 「艦これ」開発/運営(KanColle_STAFF)2019-12-18 15:28
{% tweet 1207185757120581633 %}
> コミケ参加者パートナーの鑑のようなきたんせである
コミケ参加者パートナーの鑑のようなきたんせである
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 15:28
{% tweet 1207185644650291200 %}
> 今日からツマーが本格的お原稿モードなので私はなるべく遅く家に帰りなるべく早く寝るのである。
今日からツマーが本格的お原稿モードなので私はなるべく遅く家に帰りなるべく早く寝るのである。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-18 15:26
{% tweet 1207185591479107584 %}
> 自明じゃないですね。 https://t.co/nKvMFrvyac
自明じゃないですね。 https://t.co/nKvMFrvyac
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-18 15:26
{% tweet 1207185212683087873 %}
> 被害者のことを思うとやりきれん https://t.co/vdFiv57pVp
被害者のことを思うとやりきれん https://t.co/vdFiv57pVp
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-18 15:25
{% tweet 1207185145033183233 %}
> @westinghouse565 山中さんも過去に出ていませんでしたっけ? \n 他方青色の人や島津製作所の人は出ていなかったかと
@westinghouse565 山中さんも過去に出ていませんでしたっけ?
他方青色の人や島津製作所の人は出ていなかったかと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 15:25
{% tweet 1207184709622456321 %}
> 田中圭はあなたの番です枠なのかおっさんずラブ枠なのか気になったがそもそもNHKからしたらどちらも他局だった
田中圭はあなたの番です枠なのかおっさんずラブ枠なのか気になったがそもそもNHKからしたらどちらも他局だった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 15:23
{% tweet 1207184574217719810 %}
> 【ゲスト審査員が決定!】 \n \n 井上尚弥 \n 上沼恵美子 \n サンドウィッチマン \n 渋野日向子 \n 瀬戸大也 \n 田中圭 \n 戸田恵梨香 \n 中西麻耶 \n 長谷川博己 \n 広瀬すず \n 吉野彰 \n \n (五十音順敬称略) \n \n #NHK紅白 \n \n https://t.co/rziDB69yRe
【ゲスト審査員が決定!】
井上尚弥
上沼恵美子
サンドウィッチマン
渋野日向子
瀬戸大也
田中圭
戸田恵梨香
中西麻耶
長谷川博己
広瀬すず
吉野彰
(五十音順敬称略)
#NHK紅白
https://t.co/rziDB69yRe
— NHK紅白歌合戦(nhk_kouhaku)2019-12-18 15:13
{% tweet 1207184272366268416 %}
> 相手に謝った人たち \n 細野豪志議員 二岡選手 菅元総理 \n \n 相手に謝っていない人たち \n 山口フリージャーナリスト 初鹿議員 鳥越俊太郎元候補者
相手に謝った人たち
細野豪志議員 二岡選手 菅元総理
相手に謝っていない人たち
山口フリージャーナリスト 初鹿議員 鳥越俊太郎元候補者
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 15:22
{% tweet 1207182479716540417 %}
> なんの事件か分かる説諭
なんの事件か分かる説諭
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 15:15
{% tweet 1207182411131322368 %}
> これからは罪を償って、暴力団との交際を絶ってほしいと思います。情状証人として証言台に立ってくれた、江本、衣笠、大島(渚)さんの友情を思い出し、一日も早く立ち直ってください。
これからは罪を償って、暴力団との交際を絶ってほしいと思います。情状証人として証言台に立ってくれた、江本、衣笠、大島(渚)さんの友情を思い出し、一日も早く立ち直ってください。
— 裁判官の名言説諭_bot(saibankanbot)2019-12-18 15:08
{% tweet 1207181276521754626 %}
> 小川榮太郎センセイ、当事者でも何でもないただのマット売りのおっさんなのに「なぜ私の所に誰も取材に来ないのか?狂っている!」とか言ってるの、凄まじい狂気を感じる…
小川榮太郎センセイ、当事者でも何でもないただのマット売りのおっさんなのに「なぜ私の所に誰も取材に来ないのか?狂っている!」とか言ってるの、凄まじい狂気を感じる…
— GEISTE(J_geiste)2019-12-18 15:01
{% tweet 1207180174120239104 %}
> 国は存続することが基準となり、覇王となるのはそのおまけである。身は生きることが目的であり富貴となるのはその上のおまけである。欲望をたくましくして自らを害するようなことをしなければ国は滅びず身も死ぬことはない。老子は「満足を知ることが真の満足だ」と言うのである。
国は存続することが基準となり、覇王となるのはそのおまけである。身は生きることが目的であり富貴となるのはその上のおまけである。欲望をたくましくして自らを害するようなことをしなければ国は滅びず身も死ぬことはない。老子は「満足を知ることが真の満足だ」と言うのである。
— 韓非(Kanpishi)2019-12-18 15:03
{% tweet 1207177850350010368 %}
> @hunternameg ぼくは爆笑会見だと思ったのですが
@hunternameg ぼくは爆笑会見だと思ったのですが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:56
{% tweet 1207177598272360448 %}
> @utamaro_ 懐かしの籠池さんと同じく以前はお友達だったけど首相はこの二人から距離を置きたいのかもしれないじゃないですカッ
@utamaro_ 懐かしの籠池さんと同じく以前はお友達だったけど首相はこの二人から距離を置きたいのかもしれないじゃないですカッ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:55
{% tweet 1207177270315479040 %}
> @utamaro_ 分かりました \n この二人が掲載されているから桜を見る会の名簿を出さないんですよ、きっと
@utamaro_ 分かりました
この二人が掲載されているから桜を見る会の名簿を出さないんですよ、きっと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:54
{% tweet 1207177039322611713 %}
> 本当に社会全体に謝ったら死ぬ病が蔓延していると思うわ \n \n 山口さんもやったのは事実なんだからそこは不起訴になっても詫びておけばよかっったのにね \n \n 初鹿議員に至っては「支援者」には謝ってるけど被害者には謝っていないし、ひどいもんだよ \n \n 党派性なんて関係ないじゃん
本当に社会全体に謝ったら死ぬ病が蔓延していると思うわ
山口さんもやったのは事実なんだからそこは不起訴になっても詫びておけばよかっったのにね
初鹿議員に至っては「支援者」には謝ってるけど被害者には謝っていないし、ひどいもんだよ
党派性なんて関係ないじゃん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:53
{% tweet 1207176439683923968 %}
> >RT \n 整理が記事を書いているかのようw
>RT
整理が記事を書いているかのようw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:51
{% tweet 1207176314903355392 %}
> 朝日、一面トップ、二面、社説、社会面を使う、はしゃぎっぷり。 \n 年表の写真で「誰のせい」か示すのも忘れない。義家トリミングしたれよ。 \n \n (時時刻刻)「身の丈」飛び火、記述式も 「世論が完全な採点しか許さぬ雰囲気に」… https://t.co/ijTt5caIsK
朝日、一面トップ、二面、社説、社会面を使う、はしゃぎっぷり。
年表の写真で「誰のせい」か示すのも忘れない。義家トリミングしたれよ。
(時時刻刻)「身の丈」飛び火、記述式も 「世論が完全な採点しか許さぬ雰囲気に」… https://t.co/ijTt5caIsK
— 国難転生ロボ(robo7c7c_2)2019-12-18 06:17
{% tweet 1207175993749671936 %}
> @aphros67 だってまだ分からないですから \n \n 2年前はフリージャーナリストへの非難もひどかったのは本当ですし、他方不起訴決定したときにフリージャーナリスト側がお友達たちとネットチャンネルでシャンパンで祝杯あげてたのもどうかと思いますです
@aphros67 だってまだ分からないですから
2年前はフリージャーナリストへの非難もひどかったのは本当ですし、他方不起訴決定したときにフリージャーナリスト側がお友達たちとネットチャンネルでシャンパンで祝杯あげてたのもどうかと思いますです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:49
{% tweet 1207175450360860674 %}
> @utamaro_ 60- のほうが適切な気がしてる黄昏世代のわたし
@utamaro_ 60- のほうが適切な気がしてる黄昏世代のわたし
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:47
{% tweet 1207174794573053952 %}
> @berserk_wizon @utamaro_ そうか 60- 枠だったんですね、山口さん小川さんのお二人とも
@berserk_wizon @utamaro_ そうか 60- 枠だったんですね、山口さん小川さんのお二人とも
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:44
{% tweet 1207174599948914688 %}
> @utamaro_ 勝てると確信していたんだと思いますよ(意訳:あの本人にしてあの代理人、あの代理人が相当自信満々だったと推察されます)
@utamaro_ 勝てると確信していたんだと思いますよ(意訳:あの本人にしてあの代理人、あの代理人が相当自信満々だったと推察されます)
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:43
{% tweet 1207173922921177088 %}
> @utamaro_ 昨日の会見告知の時点からすでに小川さんが同席する予定となっていましたね
@utamaro_ 昨日の会見告知の時点からすでに小川さんが同席する予定となっていましたね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:41
{% tweet 1207173217212747776 %}
> 部外者はそもそも裁判官と話す資格も無いのよ小川榮太郞さんw
部外者はそもそも裁判官と話す資格も無いのよ小川榮太郞さんw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:38
{% tweet 1207173048173875200 %}
> カシオミニをかけてもいい https://t.co/D3RbLmuzqR
カシオミニをかけてもいい https://t.co/D3RbLmuzqR
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:37
{% tweet 1207172825863180288 %}
> 小川榮太郞氏「私は裁判官と論争してもいいのですが」 \n \n 大草原不可避
小川榮太郞氏「私は裁判官と論争してもいいのですが」
大草原不可避
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:36
{% tweet 1207172669231095808 %}
> 緒河榮太郎氏『私は裁判官と論争してもいいですが』 \n \n アッ、ハイ…
緒河榮太郎氏『私は裁判官と論争してもいいですが』
アッ、ハイ…
— おけい👹(o_kei_33)2019-12-18 14:28
{% tweet 1207172316163014656 %}
> イギリス総選挙 \n 伊藤詩織氏山口敬之氏裁判判決 \n 新幹線殺傷事件判決 \n トランプ大統領弾劾訴追決議 \n と年末進行なのに、桜を見る会の調査は行わない官房長官だけが別の世界線にいるよう
イギリス総選挙
伊藤詩織氏山口敬之氏裁判判決
新幹線殺傷事件判決
トランプ大統領弾劾訴追決議
と年末進行なのに、桜を見る会の調査は行わない官房長官だけが別の世界線にいるよう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:34
{% tweet 1207171759788548096 %}
> @IkemenBengoshi 例えば判決の更正でも申立てさせられることがよくあるのです(細かい字だとそうでもないです)が基本的に民訴法に職権主義の規定があってもあまり職権発動したくないという意識が大きいのではないかと推測していま… https://t.co/xJyPNde5xr
@IkemenBengoshi 例えば判決の更正でも申立てさせられることがよくあるのです(細かい字だとそうでもないです)が基本的に民訴法に職権主義の規定があってもあまり職権発動したくないという意識が大きいのではないかと推測していま… https://t.co/xJyPNde5xr
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:32
{% tweet 1207170715318800385 %}
> 山口氏の『彼女(詩織さん)にはたくさんの議員がついている』って言葉はいったい何のギャグですか?
山口氏の『彼女(詩織さん)にはたくさんの議員がついている』って言葉はいったい何のギャグですか?
— おけい👹(o_kei_33)2019-12-18 14:25
{% tweet 1207170680896098304 %}
> 自分だったらこういう冷静さもなければ自分のお気持ち主張はこう!悪いのはあっち!裁判所!!みたいな代理人には依頼したくないなぁ絶対嫌だなぁ()
自分だったらこういう冷静さもなければ自分のお気持ち主張はこう!悪いのはあっち!裁判所!!みたいな代理人には依頼したくないなぁ絶対嫌だなぁ()
— おけい👹(o_kei_33)2019-12-18 14:23
{% tweet 1207170338271809536 %}
> @Dynamite_Tommy さっき画像上げましたので見ておいてください
@Dynamite_Tommy さっき画像上げましたので見ておいてください
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:26
{% tweet 1207169954627256320 %}
> あるあるです(というか簡裁裁判官が地裁に移送したいときには必ず申立てさせられてます https://t.co/pbN3dh1QLS
あるあるです(というか簡裁裁判官が地裁に移送したいときには必ず申立てさせられてます https://t.co/pbN3dh1QLS
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:25
{% tweet 1207169351029145600 %}
> あっ(察し https://t.co/s8x17DEvfH
あっ(察し https://t.co/s8x17DEvfH
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:22
{% tweet 1207168940708786176 %}
> 44期か \n 平成元年合格でバブル真っ盛りのときに弁護士になった世代ですな
44期か
平成元年合格でバブル真っ盛りのときに弁護士になった世代ですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:21
{% tweet 1207166775328034817 %}
> 事件ってのは左も右も関係ないっすよ \n \n 裁判では右陪席と左陪席がいるけど党派ではないからね為念w
事件ってのは左も右も関係ないっすよ
裁判では右陪席と左陪席がいるけど党派ではないからね為念w
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:12
{% tweet 1207166573783306240 %}
> ここにいる支援者たち、初鹿明博や鳥越俊太郎の強制わいせつ、淫行を告発した女性たちのことは誰一人支援してないんだろうなwww https://t.co/wZnOtyHrHU
ここにいる支援者たち、初鹿明博や鳥越俊太郎の強制わいせつ、淫行を告発した女性たちのことは誰一人支援してないんだろうなwww https://t.co/wZnOtyHrHU
— めがねのゴルフおじさん(eachtime1208)2019-12-18 13:07
{% tweet 1207166442199638021 %}
> なんで個々別の事件に党派性が関係するのかほりぐちくんは頭が悪いので全く理解できませんw
なんで個々別の事件に党派性が関係するのかほりぐちくんは頭が悪いので全く理解できませんw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:11
{% tweet 1207166304479633408 %}
> んで、初鹿議員についてはダンマリなんだろ?
んで、初鹿議員についてはダンマリなんだろ?
— お助けマン虎太郎(spa_inquisition)2019-12-18 14:08
{% tweet 1207166291360006145 %}
> こっちにも私刑したがるのいんだよなあ https://t.co/CtAz11LPQa
こっちにも私刑したがるのいんだよなあ https://t.co/CtAz11LPQa
— お助けマン虎太郎(spa_inquisition)2019-12-18 14:08
{% tweet 1207166019325677569 %}
> はすみとしこが詩織さんを揶揄する漫画を見せ、それを大笑いする長尾・杉田・千葉麗子らと、検察審査会で山口敬之が不起訴になりシャンペンで山口氏らと祝杯を挙げる足立・和田・上念・自民党チャンネルにでている築地の人。意図的かつ明確に醜悪さ… https://t.co/zWy4TLd2Ed
はすみとしこが詩織さんを揶揄する漫画を見せ、それを大笑いする長尾・杉田・千葉麗子らと、検察審査会で山口敬之が不起訴になりシャンペンで山口氏らと祝杯を挙げる足立・和田・上念・自民党チャンネルにでている築地の人。意図的かつ明確に醜悪さ… https://t.co/zWy4TLd2Ed
— naoko(konahiyo)2018-06-30 11:36
{% tweet 1207164123391283201 %}
> 木村先生、インフルエンザの影響で認知機能が落ちたのではないかといらぬ心配をしてしまふ
木村先生、インフルエンザの影響で認知機能が落ちたのではないかといらぬ心配をしてしまふ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 14:02
{% tweet 1207163888849997824 %}
> 速報。会議に行ったら誰もいなかった。来週らしい。
速報。会議に行ったら誰もいなかった。来週らしい。
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-18 09:12
{% tweet 1207163731286749185 %}
> 「わたしは牧瀬里穂よ」「何よわたしが牧瀬里穂よ」 https://t.co/5ffk5jLiJC
「わたしは牧瀬里穂よ」「何よわたしが牧瀬里穂よ」 https://t.co/5ffk5jLiJC
— とりとく(tkbei)2019-12-18 11:03
{% tweet 1207161793715429377 %}
> 他方で現時点でもまだ確定ではないので過剰に伊藤さんを上げすぎたり山口さんを貶さないようにしないとね事実関係すら上級審でどうなるか分からないし
他方で現時点でもまだ確定ではないので過剰に伊藤さんを上げすぎたり山口さんを貶さないようにしないとね事実関係すら上級審でどうなるか分からないし
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 13:52
{% tweet 1207161510289534976 %}
> それにしても、山口氏代理人のアレはやばすぎたよね・・・
それにしても、山口氏代理人のアレはやばすぎたよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-12-18 10:49
{% tweet 1207161385387298817 %}
> トランプ大統領の弾劾採決が本日行われますが、こちらはこれまで弾劾を受けた人達になります #ちがう #やめなさい https://t.co/ExGWlQ7TIX https://t.co/0Rc6ERanbz
トランプ大統領の弾劾採決が本日行われますが、こちらはこれまで弾劾を受けた人達になります #ちがう #やめなさい https://t.co/ExGWlQ7TIX https://t.co/0Rc6ERanbz
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-12-18 13:49
{% tweet 1207161251333206016 %}
> なるほど、あれニクソンか?と思ったらニクソンは弾劾訴追前に辞任しておりこれまでのアメリカ大統領の弾劾訴追はジョンソンとクリントンだったか(いずれも弾劾裁判では無罪となった
なるほど、あれニクソンか?と思ったらニクソンは弾劾訴追前に辞任しておりこれまでのアメリカ大統領の弾劾訴追はジョンソンとクリントンだったか(いずれも弾劾裁判では無罪となった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 13:50
{% tweet 1207159647158689792 %}
> 弾劾訴追、18日採決 トランプ氏、「クーデター」と非難:時事ドットコム https://t.co/Yet8WDhlyS @jijicomから
弾劾訴追、18日採決 トランプ氏、「クーデター」と非難:時事ドットコム https://t.co/Yet8WDhlyS @jijicomから
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-12-18 13:38
{% tweet 1207159533333692417 %}
> 2時から山口氏が会見。報道陣が増えてきてます。海外メディアの方も。 https://t.co/0vYoogpvyK
2時から山口氏が会見。報道陣が増えてきてます。海外メディアの方も。 https://t.co/0vYoogpvyK
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-12-18 13:31
{% tweet 1207156664295518208 %}
> 明日、12月18日水曜日、いよいよ山口敬之さんに係る民事裁判の判決が出ます。 \n 判決結果をうけて14:00から行われる会見をYouTube(週刊誌欠席裁判)にて生中継をします! \n \n 「山口敬之記者会見」生中継(14:00~16:00)… https://t.co/7MFPr1Lxv7
明日、12月18日水曜日、いよいよ山口敬之さんに係る民事裁判の判決が出ます。
判決結果をうけて14:00から行われる会見をYouTube(週刊誌欠席裁判)にて生中継をします!
「山口敬之記者会見」生中継(14:00~16:00)… https://t.co/7MFPr1Lxv7
— 和田憲治 ON THE BOARD(media_otb)2019-12-17 19:30
{% tweet 1207156409281867776 %}
> まあ確かに上に行くとどうなるか分からんな
まあ確かに上に行くとどうなるか分からんな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 13:31
{% tweet 1207156150149337088 %}
> 控訴して覆る見込みがあろうとなかろうと、控訴するだろう。でないと体面が保てない。山口氏側からすれば、最高裁まで争って、仮に最後まで負けても、裁判所は真実を見抜けないアホだの左翼だのと言えるようにしておく必要があるだろうからな。座して社会的な死を待つわけにはいかなかろうて。
控訴して覆る見込みがあろうとなかろうと、控訴するだろう。でないと体面が保てない。山口氏側からすれば、最高裁まで争って、仮に最後まで負けても、裁判所は真実を見抜けないアホだの左翼だのと言えるようにしておく必要があるだろうからな。座して社会的な死を待つわけにはいかなかろうて。
— しょみーん(siseinosyomin)2019-12-18 13:21
{% tweet 1207155816572346369 %}
> 初鹿さん擁護論が散見されるけど、犯罪かどうか以前に本人も認めてるであろう外形的事実だけで十分気持ち悪くないですか? \n \n 私は発覚時点で身を引かれるべきだったと思います。
初鹿さん擁護論が散見されるけど、犯罪かどうか以前に本人も認めてるであろう外形的事実だけで十分気持ち悪くないですか?
私は発覚時点で身を引かれるべきだったと思います。
— ゆず七味(cPFBMXff6Hv5Myh)2019-12-17 23:02
{% tweet 1207155066739683328 %}
> ビクトリア滝の枯渇は今年の大旱魃の影響でまだ確かに日本での認知は低いかも(自分も今年のニュースまとめみたいので先日知ったばかり
ビクトリア滝の枯渇は今年の大旱魃の影響でまだ確かに日本での認知は低いかも(自分も今年のニュースまとめみたいので先日知ったばかり
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 13:26
{% tweet 1207154754263998464 %}
> 発展途上国が集中する熱帯・乾燥地帯こそ気候変動/温暖化の最大の煽りを受ける、というのはあらゆる気候学者が指摘してることなんだけど、「CO2排出規制は発展途上国に負担ガー」と発展途上国が心配でならない皆さんは当然、こういう状況にも敏… https://t.co/Scl5YZZBQo
発展途上国が集中する熱帯・乾燥地帯こそ気候変動/温暖化の最大の煽りを受ける、というのはあらゆる気候学者が指摘してることなんだけど、「CO2排出規制は発展途上国に負担ガー」と発展途上国が心配でならない皆さんは当然、こういう状況にも敏… https://t.co/Scl5YZZBQo
— Dr. RawheaD(RawheaD)2019-12-18 12:48
{% tweet 1207152405197930496 %}
> Twitter上に多数生息する鉄の人たちには怒られそうだが、JRの新幹線駅の「傾向」があって東北新幹線だと郡山、福島、仙台の各駅の構造傾向が似てて、東海道新幹線だと静岡、浜松、名古屋の構造傾向が似てるように感じる
Twitter上に多数生息する鉄の人たちには怒られそうだが、JRの新幹線駅の「傾向」があって東北新幹線だと郡山、福島、仙台の各駅の構造傾向が似てて、東海道新幹線だと静岡、浜松、名古屋の構造傾向が似てるように感じる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 13:15
{% tweet 1207151691490942977 %}
> 1985年6月も名古屋駅構内の様子は>RTした記事検証のなかで出てくる時刻表の名古屋駅構内とほとんどかわらない。牧瀬里穂が隠れた柱近くのレリーフの前で集合して関東方面に修学旅行に行った。 \n なお今の名古屋駅は中央コンコースの構造枠は… https://t.co/nUVZvcG4ea
1985年6月も名古屋駅構内の様子は>RTした記事検証のなかで出てくる時刻表の名古屋駅構内とほとんどかわらない。牧瀬里穂が隠れた柱近くのレリーフの前で集合して関東方面に修学旅行に行った。
なお今の名古屋駅は中央コンコースの構造枠は… https://t.co/nUVZvcG4ea
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 13:12
{% tweet 1207150701836521475 %}
> ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato @pato_numeri #note https://t.co/bL7WCfipo4 \n 熱い、とにかく熱い。後半は妄想だが素晴らしい妄想だ。
’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato @pato_numeri #note https://t.co/bL7WCfipo4
熱い、とにかく熱い。後半は妄想だが素晴らしい妄想だ。
— 今日も元気に黒歴史(depon2010)2019-12-18 12:42
{% tweet 1207145623142617089 %}
> 3 本訴原告に生じた訴訟費用はうち10分の3を本訴被告の負担としその余を本訴原告の負担とし、本訴被告に生じた訴訟費用は全部本訴被告の負担とする \n 4 この判決は第1項及び第3項について仮に執行することが出来る \n \n 主文は以上です。理由の読み上げは省略します \n \n こんな感じですかね
3 本訴原告に生じた訴訟費用はうち10分の3を本訴被告の負担としその余を本訴原告の負担とし、本訴被告に生じた訴訟費用は全部本訴被告の負担とする
4 この判決は第1項及び第3項について仮に執行することが出来る
主文は以上です。理由の読み上げは省略します
こんな感じですかね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 12:48
{% tweet 1207145307454095360 %}
> 主文 \n 1 本訴被告(山口氏)は、本訴原告(伊藤氏)に対し、金330万円及びこれに対する○年○月○日から支払い済みまで年5分の割合による金員を支払え \n 2 本訴原告のその余の請求及び本訴被告の請求をいずれも棄却する \n (続く
主文
1 本訴被告(山口氏)は、本訴原告(伊藤氏)に対し、金330万円及びこれに対する○年○月○日から支払い済みまで年5分の割合による金員を支払え
2 本訴原告のその余の請求及び本訴被告の請求をいずれも棄却する
(続く
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 12:47
{% tweet 1207144158978162688 %}
> 無限地獄ですな
無限地獄ですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 12:42
{% tweet 1207142962716532737 %}
> @lawkus あの被告代理人は気の毒だなと鼻をほじりながら思っている昼下がりです(下手すると相手方だけでなく依頼者からも訴えられそう。。。
@lawkus あの被告代理人は気の毒だなと鼻をほじりながら思っている昼下がりです(下手すると相手方だけでなく依頼者からも訴えられそう。。。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 12:38
{% tweet 1207142206940708864 %}
> @aphros67 伊藤詩織氏の請求金額が1100万円で認められた損害額が330万円ですので民事事件では「一部認容」と言います。これを報道では「一部勝訴」とするのが一般的と思われます。 \n また民事の判決言い渡しではこの結論しか言わず… https://t.co/t2OHnObxHV
@aphros67 伊藤詩織氏の請求金額が1100万円で認められた損害額が330万円ですので民事事件では「一部認容」と言います。これを報道では「一部勝訴」とするのが一般的と思われます。
また民事の判決言い渡しではこの結論しか言わず… https://t.co/t2OHnObxHV
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 12:35
{% tweet 1207141051858710535 %}
> 1億円の反訴請求だと、印紙代32万円、弁護士報酬(旧基準)369万円、郵便切手代6000円
1億円の反訴請求だと、印紙代32万円、弁護士報酬(旧基準)369万円、郵便切手代6000円
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 12:30
{% tweet 1207139700021972992 %}
> 結局山口敬之氏から伊藤詩織氏への1億円の反訴請求は棄却されたってことでいいのかしらん
結局山口敬之氏から伊藤詩織氏への1億円の反訴請求は棄却されたってことでいいのかしらん
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 12:25
{% tweet 1207139084944076801 %}
> かつらぎ町とかかな
かつらぎ町とかかな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 12:22
{% tweet 1207138865787494401 %}
> 職住近接だと、ゆっくり寝られるとか適宜家に帰れるとかそういうメリットはあると思ってる。 \n ただ、最近友人等から「職場と自宅は少し離れてた方が切り替えができて良い」と勧められていて、次はそちらにしようかと思ってる。
職住近接だと、ゆっくり寝られるとか適宜家に帰れるとかそういうメリットはあると思ってる。
ただ、最近友人等から「職場と自宅は少し離れてた方が切り替えができて良い」と勧められていて、次はそちらにしようかと思ってる。
— TーTAKA(TGN54)2019-12-18 12:15
{% tweet 1207138663970168832 %}
> 小田原に記者わらわら https://t.co/cjxUbapOLf
小田原に記者わらわら https://t.co/cjxUbapOLf
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 12:20
{% tweet 1207138492578287621 %}
> 感染源は卑猥さん… https://t.co/290K2ZV6fy
感染源は卑猥さん… https://t.co/290K2ZV6fy
— 熊野風。(nobody2knows)2019-12-18 12:14
{% tweet 1207122717591232513 %}
> 「おじさんは既に可哀想ランキング上位」 https://t.co/5BUwHKGSTL
「おじさんは既に可哀想ランキング上位」 https://t.co/5BUwHKGSTL
— 諸葛 均(policedoog1971)2019-12-17 23:44
{% tweet 1207122243416805376 %}
> ところで原告を口汚く罵るブログを書いた被告代理人の先生は懲戒待ったなしだと思うのだが。
ところで原告を口汚く罵るブログを書いた被告代理人の先生は懲戒待ったなしだと思うのだが。
— ystk(lawkus)2019-12-18 11:13
{% tweet 1207120771174158336 %}
> @aphros67 Twitterでも話題になってる不同意性交と刑法の準強制性交等罪の壁ではないかと推察されますね \n \n 刑法はいわゆる暴行脅迫要件があります抗拒不能≒グデングデンにさせる必要があるのに対し詩織さんは嫌だったけど結構覚… https://t.co/NgWl3FsN7m
@aphros67 Twitterでも話題になってる不同意性交と刑法の準強制性交等罪の壁ではないかと推察されますね
刑法はいわゆる暴行脅迫要件があります抗拒不能≒グデングデンにさせる必要があるのに対し詩織さんは嫌だったけど結構覚… https://t.co/NgWl3FsN7m
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 11:09
{% tweet 1207118237520936962 %}
> >RT \n 330万円のうち30は弁護士費用なので300が本体 \n \n 不貞があったときの不倫相手への慰謝料中央値150万円 \n \n 外部所見がある神経症状が残存した交通事故後遺症12級 裁判基準が270万円
>RT
330万円のうち30は弁護士費用なので300が本体
不貞があったときの不倫相手への慰謝料中央値150万円
外部所見がある神経症状が残存した交通事故後遺症12級 裁判基準が270万円
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 10:59
{% tweet 1207117435611963392 %}
> 伊藤詩織さんの「性暴力被害」裁判、山口敬之さんに330万円賠償命令|弁護士ドットコムニュース https://t.co/nhZOZ1PD8A @bengo4topicsさんから
伊藤詩織さんの「性暴力被害」裁判、山口敬之さんに330万円賠償命令|弁護士ドットコムニュース https://t.co/nhZOZ1PD8A @bengo4topicsさんから
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-12-18 10:45
{% tweet 1207113092355612672 %}
> 「何年経って」→「何十年経っても」
「何年経って」→「何十年経っても」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 10:39
{% tweet 1207112223362912258 %}
> 今でも、「手続面で教えを賜りたいのですが」と前置きをして、率直な疑問を投げかけさせてもらっています。 \n \n これは、新人弁護士のみならず、何年経って必要なことだと思います… https://t.co/ChFFO18i42
今でも、「手続面で教えを賜りたいのですが」と前置きをして、率直な疑問を投げかけさせてもらっています。
これは、新人弁護士のみならず、何年経って必要なことだと思います… https://t.co/ChFFO18i42
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-12-17 22:14
{% tweet 1207112080588820480 %}
> わざわざ女性も敵に回すのか。そもそもここでいう左翼ってなんだろう。ついでに言えば、高学歴の女性に「左翼」が多い、というエビデンスはあるのだろうか。 https://t.co/nzRpAJkFtd
わざわざ女性も敵に回すのか。そもそもここでいう左翼ってなんだろう。ついでに言えば、高学歴の女性に「左翼」が多い、というエビデンスはあるのだろうか。 https://t.co/nzRpAJkFtd
— Kan Kimura(kankimura)2019-12-17 22:27
{% tweet 1207111856420048896 %}
> グレタドイツ鉄道のやり取りが原文から日本語に訳されて意味が付け加わって空中戦になってるのすごいなぁって見てる
グレタドイツ鉄道のやり取りが原文から日本語に訳されて意味が付け加わって空中戦になってるのすごいなぁって見てる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 10:34
{% tweet 1207102495694053376 %}
> しんさんやぼくの世代だとまだ種痘を付けた頃だけどその後種痘=ワクチンによって自然の天然痘が撲滅されたので種痘接種は無くなったのよね \n ワクチンによって病気がなくなるという経験を知ってるかどうかは大きいかも
しんさんやぼくの世代だとまだ種痘を付けた頃だけどその後種痘=ワクチンによって自然の天然痘が撲滅されたので種痘接種は無くなったのよね
ワクチンによって病気がなくなるという経験を知ってるかどうかは大きいかも
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 09:57
{% tweet 1207101874999922689 %}
> ほんと反ワクチンは斜め上いくよな(・∀・;)
ほんと反ワクチンは斜め上いくよな(・∀・;)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-12-18 09:32
{% tweet 1207101809560408064 %}
> 確かにこれは罠のような話で、ワクチンというの「効けば効くほど」、その対象となる疾患が発生しなくなるために、その対象疾患を「過小評価」する人が現れ、またワクチンの「効果を実感しなくなる」というパラドックスがあるのですね👶典型的な誤謬… https://t.co/CaU6x9pGi9
確かにこれは罠のような話で、ワクチンというの「効けば効くほど」、その対象となる疾患が発生しなくなるために、その対象疾患を「過小評価」する人が現れ、またワクチンの「効果を実感しなくなる」というパラドックスがあるのですね👶典型的な誤謬… https://t.co/CaU6x9pGi9
— 峰 宗太郎(minesoh)2019-12-17 06:35
{% tweet 1207089114144591873 %}
> @siseinosyomin 「現在では」としておけばよかったです、すみません。昭和と平成のそれぞれの合併前には結構あったんですよね
@siseinosyomin 「現在では」としておけばよかったです、すみません。昭和と平成のそれぞれの合併前には結構あったんですよね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-18 09:04
{% tweet 1206882510891667457 %}
> ラブホの部屋に入ってとりあえずテレビをつけたときの距離感 https://t.co/gDiCB7OG5K
ラブホの部屋に入ってとりあえずテレビをつけたときの距離感 https://t.co/gDiCB7OG5K
— 古墳の森のリュート(sou_ryuto)2019-12-16 19:57
{% tweet 1206881840474148866 %}
> @shrutibox_veena ディラック定数ともいいますね。物理では頻出する定数です。でも物理やってないと、「?」な記号ですよね。
@shrutibox_veena ディラック定数ともいいますね。物理では頻出する定数です。でも物理やってないと、「?」な記号ですよね。
— 加藤岳生(takeokato719)2019-12-17 09:00
{% tweet 1206881833658380289 %}
> @takeokato719 はじめまして。 \n \n 「ħ」は、「エイチ・バー」と読むのですね。 \n 初めて知りました。
@takeokato719 はじめまして。
「ħ」は、「エイチ・バー」と読むのですね。
初めて知りました。
— shrutibox_veena(shrutibox_veena)2019-12-16 23:48
{% tweet 1206881825613733889 %}
> 意識がもどってから、ずーーーーと気になっていたとのこと。実に物理学者らしい。一方、奥さんは気が気ではなかったと思うので、少し同情します。
意識がもどってから、ずーーーーと気になっていたとのこと。実に物理学者らしい。一方、奥さんは気が気ではなかったと思うので、少し同情します。
— 加藤岳生(takeokato719)2019-12-16 17:57
{% tweet 1206881667626889216 %}
> 友人の物理学者が脳梗塞で倒れたとき(今は元気)、病院でやっと筆談が許され「5分間だけ奥さんにどうしても伝えたいことをどうぞ」と言われ、倒れる直前にプログラム中にħをつけ忘れた箇所があることを共著者につたえてほしいと訴えたが、奥さん… https://t.co/ThQVQeeUir
友人の物理学者が脳梗塞で倒れたとき(今は元気)、病院でやっと筆談が許され「5分間だけ奥さんにどうしても伝えたいことをどうぞ」と言われ、倒れる直前にプログラム中にħをつけ忘れた箇所があることを共著者につたえてほしいと訴えたが、奥さん… https://t.co/ThQVQeeUir
— 加藤岳生(takeokato719)2019-12-16 17:47
{% tweet 1206881170056572929 %}
> 町名は丸森なのに実態は丸ハゲ
町名は丸森なのに実態は丸ハゲ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 19:17
{% tweet 1206881037873139713 %}
> 私が自伐型林業・・・コンパクト林業の方が良いと思う理由がこれ。三重県○○タの森だったかな?大型林業機械でガシガシやった結果、この記事のような場所が多数。作業道も崩落。データ不足で検証しにくいけど、目指す森の姿はコレではないはず。… https://t.co/w3OvslBVOZ
私が自伐型林業・・・コンパクト林業の方が良いと思う理由がこれ。三重県○○タの森だったかな?大型林業機械でガシガシやった結果、この記事のような場所が多数。作業道も崩落。データ不足で検証しにくいけど、目指す森の姿はコレではないはず。… https://t.co/w3OvslBVOZ
— 東部静岡林業(shizuoka_forest)2019-12-17 17:05
{% tweet 1206881013042802694 %}
> 人災確定か \n 皆伐とは、森の全面伐採でハゲ山にすること。 \n 間伐とは木の成長を促進する目的で、間引きして本数を減らすこと。 \n 近年の台風による土砂崩れの多くはハゲ山から起きる事が多いのだか、 \n 輸入木材との価格競争の問題から、国策としては… https://t.co/jM8qIqWfIw
人災確定か
皆伐とは、森の全面伐採でハゲ山にすること。
間伐とは木の成長を促進する目的で、間引きして本数を減らすこと。
近年の台風による土砂崩れの多くはハゲ山から起きる事が多いのだか、
輸入木材との価格競争の問題から、国策としては… https://t.co/jM8qIqWfIw
— CREATEWORKS mr.T @元現場監督社長(CWtakahashit)2019-12-17 07:21
{% tweet 1206879708253548549 %}
> @edonowest たかやまびょう...特急ばかり走って鈍行が全然来なくなる病気でしょうか、よく分かりませんが
@edonowest たかやまびょう...特急ばかり走って鈍行が全然来なくなる病気でしょうか、よく分かりませんが
— ㎡αсφιψи(macolyn_Z27WG)2019-12-17 18:12
{% tweet 1206878963114528768 %}
> しろはあっち https://t.co/Xk6GqlkWio
しろはあっち https://t.co/Xk6GqlkWio
— ㍿(goumeigaisha)2019-12-17 11:48
{% tweet 1206854837075398656 %}
> 東京2020オリンピック「聖火リレー」の日時・ルートが正式発表されましたよ。杉並区は当初の予定どおり7月18日(土曜)午前。ルートは、杉並区立桃井原っぱ公園(出発式)→青梅街道→蚕糸の森公園正面です。 \n /東京都|東京2020オリン… https://t.co/FduZ2bOd2L
東京2020オリンピック「聖火リレー」の日時・ルートが正式発表されましたよ。杉並区は当初の予定どおり7月18日(土曜)午前。ルートは、杉並区立桃井原っぱ公園(出発式)→青梅街道→蚕糸の森公園正面です。
/東京都|東京2020オリン… https://t.co/FduZ2bOd2L
— 堀部やすし 杉並区議会議員(HORIBE_Yasushi)2019-12-17 17:28
{% tweet 1206853588909035520 %}
> 原町で子供たちと近所の踏切で電車が通過するのを待っていたら、通った電車は『仙台行き』 \n それを見た娘が「え?原町から仙台に行く電車があるの?」 \n 震災の時1歳に満たなかった娘は知らない… \n \n 「昔はね、いわきから原町(私の実家)も仙台(… https://t.co/cCRo4VRCNj
原町で子供たちと近所の踏切で電車が通過するのを待っていたら、通った電車は『仙台行き』
それを見た娘が「え?原町から仙台に行く電車があるの?」
震災の時1歳に満たなかった娘は知らない…
「昔はね、いわきから原町(私の実家)も仙台(… https://t.co/cCRo4VRCNj
— atsushi (闇のインチキ薬剤師)(maiayumio)2019-12-16 22:10
{% tweet 1206845588282626048 %}
> はい、フェミ側から堂々たるゾーニング破り宣言頂きましたー! \n こんな言い分通したら、ラブドールとやらに限らず他の物もゾーニングの内側から引っ張ってくるのが目に見えてんじゃん。ふざけんなよ、このファッ〇ンフェミが。マジふざけんな。 https://t.co/GDo5gwBqW5
はい、フェミ側から堂々たるゾーニング破り宣言頂きましたー!
こんな言い分通したら、ラブドールとやらに限らず他の物もゾーニングの内側から引っ張ってくるのが目に見えてんじゃん。ふざけんなよ、このファッ〇ンフェミが。マジふざけんな。 https://t.co/GDo5gwBqW5
— りぬ(rinu178)2019-12-17 07:56
{% tweet 1206839883563597824 %}
> >従来の知識を問うマークシート方式では難しいとされた思考力や判断力、表現力を測定するため、国語と数学に記述式の問題が導入される予定でした \n \n 前提が間違ってる。「マークシート=暗記問題」じゃない \n \n こんな間抜けな政策が6年も検討され… https://t.co/A90BhLjzLr
>従来の知識を問うマークシート方式では難しいとされた思考力や判断力、表現力を測定するため、国語と数学に記述式の問題が導入される予定でした
前提が間違ってる。「マークシート=暗記問題」じゃない
こんな間抜けな政策が6年も検討され… https://t.co/A90BhLjzLr
— 宮寺達也(miyaderatatsuya)2019-12-17 13:15
{% tweet 1206839673059831814 %}
> 【マライアのXmas曲 全米1位に】 \n https://t.co/R7Y3bLraYf \n \n 米歌手マライア・キャリーのヒットソング「恋人たちのクリスマス」が発売から25年で初めて米ヒットチャート「ビルボード・ホット100」で1位に。これまでの最高記録は3位だった。
【マライアのXmas曲 全米1位に】
https://t.co/R7Y3bLraYf
米歌手マライア・キャリーのヒットソング「恋人たちのクリスマス」が発売から25年で初めて米ヒットチャート「ビルボード・ホット100」で1位に。これまでの最高記録は3位だった。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-12-17 12:00
{% tweet 1206839357912412160 %}
> また浜弁が閉店ガラガラ情報がw
また浜弁が閉店ガラガラ情報がw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 16:31
{% tweet 1206839238865514496 %}
> 川口春奈と交際撮られた格闘家・矢地「報道の通り」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/e3zP1hYiIb
川口春奈と交際撮られた格闘家・矢地「報道の通り」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/e3zP1hYiIb
— 石川(Wa11abie)2019-12-17 16:29
{% tweet 1206836955243114496 %}
> Twitterでこのタグを見ている時点で高望みは諦めた方が良い \n #新人弁護士に言いたいこと
Twitterでこのタグを見ている時点で高望みは諦めた方が良い
#新人弁護士に言いたいこと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 16:22
{% tweet 1206836124104065024 %}
> ドイツ鉄道グレタで久しぶりにドイツ語読んでなんか懐かしさを感じたわ \n ちょこちょこ意味が分かるので5年間ドイツ語を学んだのは全くの無駄では無かったw
ドイツ鉄道グレタで久しぶりにドイツ語読んでなんか懐かしさを感じたわ
ちょこちょこ意味が分かるので5年間ドイツ語を学んだのは全くの無駄では無かったw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 16:18
{% tweet 1206835909737340928 %}
> ドイツ鉄道でのグレタムーヴ。地獄のミサワっぽくて嫌いじゃない。
ドイツ鉄道でのグレタムーヴ。地獄のミサワっぽくて嫌いじゃない。
— ポンチ子マン(peeko777)2019-12-17 16:16
{% tweet 1206834926944808960 %}
> 税務署に「お答えは困難」って言えばいいの? https://t.co/7XlLqY5ohZ
税務署に「お答えは困難」って言えばいいの? https://t.co/7XlLqY5ohZ
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-17 16:12
{% tweet 1206831736476225536 %}
> 北方領土の国後島にも北海道のニセコ近くにも泊村がある同じ都道府県内に同じ名称の自治体があるのはここだけだろう
北方領土の国後島にも北海道のニセコ近くにも泊村がある同じ都道府県内に同じ名称の自治体があるのはここだけだろう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 16:01
{% tweet 1206831477276569600 %}
> 主権展示館、来月再オープン 「北方領土」充実―政府:時事ドットコム https://t.co/Z4GA0uqxqM \n “これまでほとんどなかった北方領土の資料を充実。拡張現実(AR)など最新技術を使った体感的な展示を行う”
主権展示館、来月再オープン 「北方領土」充実―政府:時事ドットコム https://t.co/Z4GA0uqxqM
“これまでほとんどなかった北方領土の資料を充実。拡張現実(AR)など最新技術を使った体感的な展示を行う”
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-17 15:59
{% tweet 1206830436816543744 %}
> 最近観測していて分かったのだけどツイートで \n 「うん?誰か来たようだ」とつぶやいていても本当は誰も来ておらずそうつぶやく人は嘘をついていることが分かった
最近観測していて分かったのだけどツイートで
「うん?誰か来たようだ」とつぶやいていても本当は誰も来ておらずそうつぶやく人は嘘をついていることが分かった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 15:56
{% tweet 1206829246280130560 %}
> 最近は光学迷彩というのもありますね(カメレオンスーツ \n https://t.co/V28vUcO5su https://t.co/VECKpM9ABj
最近は光学迷彩というのもありますね(カメレオンスーツ
https://t.co/V28vUcO5su https://t.co/VECKpM9ABj
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 15:51
{% tweet 1206828477552312320 %}
> 【母後悔 「引き出し屋」の実態】 \n https://t.co/3ne4DSU4Ft \n \n 「引きこもり自立支援」をうたう民間業者に、40代の長男を託した女性。契約金は900万円超、自宅を売る段取りをして準備した。その後息子は孤独死し、経緯を尋ねても業者側から詳しい説明はないという。
【母後悔 「引き出し屋」の実態】
https://t.co/3ne4DSU4Ft
「引きこもり自立支援」をうたう民間業者に、40代の長男を託した女性。契約金は900万円超、自宅を売る段取りをして準備した。その後息子は孤独死し、経緯を尋ねても業者側から詳しい説明はないという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-12-17 13:17
{% tweet 1206828200040361984 %}
> 迷彩色の明細書ですか? https://t.co/6FpSQJ6UOX
迷彩色の明細書ですか? https://t.co/6FpSQJ6UOX
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 15:47
{% tweet 1206827684505911298 %}
> 安倍さんとトランプさんの間で話された米国産濃厚飼料用とうもろこしの追加輸入に関して、開示請求した。「作成していない」と不開示決定。 \n 超絶驚いた。 \n 追加輸入を支援する補助事業が、なぜ創設されたのか跡付け検証する為の文書が作成されてい… https://t.co/dpzV2W6rLv
安倍さんとトランプさんの間で話された米国産濃厚飼料用とうもろこしの追加輸入に関して、開示請求した。「作成していない」と不開示決定。
超絶驚いた。
追加輸入を支援する補助事業が、なぜ創設されたのか跡付け検証する為の文書が作成されてい… https://t.co/dpzV2W6rLv
— 川内 博史(kawauchihiroshi)2019-12-17 10:38
{% tweet 1206827397229604864 %}
> なんか難しい理屈よりも元農水次官の熊沢氏に懲役6年の実刑判決が軽く感じるのは \n \n 「あの息子は父親に殺されなくてはならないほどひどかったか」 \n \n という自問に対して報道を通じて見知った情報を総合しても自分で納得できていないからなんだなと思った
なんか難しい理屈よりも元農水次官の熊沢氏に懲役6年の実刑判決が軽く感じるのは
「あの息子は父親に殺されなくてはならないほどひどかったか」
という自問に対して報道を通じて見知った情報を総合しても自分で納得できていないからなんだなと思った
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 15:44
{% tweet 1206824425695281154 %}
> 真帆りんは正義
真帆りんは正義
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 15:32
{% tweet 1206824353733599232 %}
> 朝日はぎりぎり頑張っている感じだよね。 \n \n NW9は今後こういう事件を報じるときは、高座つくって桑子真帆がハリセン叩きながら「真面目で頑固でお人好し~ぃ」とか一席ぶてば良い(・ω・)
朝日はぎりぎり頑張っている感じだよね。
NW9は今後こういう事件を報じるときは、高座つくって桑子真帆がハリセン叩きながら「真面目で頑固でお人好し~ぃ」とか一席ぶてば良い(・ω・)
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-12-17 09:41
{% tweet 1206816787146260481 %}
> 君の名古屋は。 \n #名作のタイトルに2文字足して微妙な感じにする
君の名古屋は。
#名作のタイトルに2文字足して微妙な感じにする
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 15:01
{% tweet 1206816561920503809 %}
> 大きなかぶ賭博 #名作のタイトルに2文字足して微妙な感じにする
大きなかぶ賭博 #名作のタイトルに2文字足して微妙な感じにする
— 佐久間康幸(ozegihs)2019-12-17 14:48
{% tweet 1206816473496186880 %}
> 安倍さんが法に法って適切に開催しているのを証明したくとも、一流ホテルが拒否しているという形にヽ(;▽;)ノ
安倍さんが法に法って適切に開催しているのを証明したくとも、一流ホテルが拒否しているという形にヽ(;▽;)ノ
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-17 14:43
{% tweet 1206816460259000321 %}
> わけがわからない… https://t.co/gKPcEzi1FH
わけがわからない… https://t.co/gKPcEzi1FH
— /チャラい\ガッツ隊長@wizonだった人(berserk_wizon)2019-12-17 14:58
{% tweet 1206816370211475457 %}
> 安倍事務所がニューオータニに明細を確認したところ、ニューオータニが「公開を前提とするなら発行できない」としたらしいよ
安倍事務所がニューオータニに明細を確認したところ、ニューオータニが「公開を前提とするなら発行できない」としたらしいよ
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-17 14:41
{% tweet 1206798354505584640 %}
> 多摩西部警察 #名作のタイトルに2文字足して微妙な感じにする 警視庁8、9方面本部ですねわかります
多摩西部警察 #名作のタイトルに2文字足して微妙な感じにする 警視庁8、9方面本部ですねわかります
— \江戸西/(edonowest)2019-12-17 13:23
{% tweet 1206791448487546881 %}
> 日本は経済と政治のスコアが低い。教育と健康のギャップは65位と41位でそんなに悪くはない。対してインドは経済、健康、教育は最下位レベルだけど政治が上位なため総合スコアで日本より上になってる。
日本は経済と政治のスコアが低い。教育と健康のギャップは65位と41位でそんなに悪くはない。対してインドは経済、健康、教育は最下位レベルだけど政治が上位なため総合スコアで日本より上になってる。
— べちべちか📷(10chf)2019-12-17 09:23
{% tweet 1206791432620498944 %}
> 日本は特に政治が144位と前年から19下げた。国会議員に占める女性の割合が約10%と世界で最低水準。 \n \n 経済は115位と2つ上昇したが、依然低い水準。女性の管理職やリーダーの少なさや、低収入が響いている。 \n \n https://t.co/O1eUWtl44I
日本は特に政治が144位と前年から19下げた。国会議員に占める女性の割合が約10%と世界で最低水準。
経済は115位と2つ上昇したが、依然低い水準。女性の管理職やリーダーの少なさや、低収入が響いている。
https://t.co/O1eUWtl44I
— べちべちか📷(10chf)2019-12-17 09:14
{% tweet 1206791239376334848 %}
> 日本は女性の顔に酸をかけたりレイプ被害者を焼き殺したり男の隣にいただけで鞭打ち刑にする国よりジェンダーギャップがひどいってのも不思議な気がする。ランクは2018で110位。2019はさらに悪化して121位らしい。 https://t.co/GQBCQcNdeG
日本は女性の顔に酸をかけたりレイプ被害者を焼き殺したり男の隣にいただけで鞭打ち刑にする国よりジェンダーギャップがひどいってのも不思議な気がする。ランクは2018で110位。2019はさらに悪化して121位らしい。 https://t.co/GQBCQcNdeG
— べちべちか📷(10chf)2019-12-17 09:12
{% tweet 1206790476549906434 %}
> さして関係ないが、ドリカムの男女の別れの歌に、 \n \n 「図書館で借りた空の写真集、カードに つよくてきれいなあなたの名前がある」 \n \n という歌詞があるが、最近だと貸し出しカードそのものがなかったりするので、現代では成り立たない歌詞になってたりする。 >RT
さして関係ないが、ドリカムの男女の別れの歌に、
「図書館で借りた空の写真集、カードに つよくてきれいなあなたの名前がある」
という歌詞があるが、最近だと貸し出しカードそのものがなかったりするので、現代では成り立たない歌詞になってたりする。 >RT
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-12-17 12:11
{% tweet 1206786050703556609 %}
> 石川さんは大変優秀な反面教師だと思うんだけどなぁ
石川さんは大変優秀な反面教師だと思うんだけどなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 12:59
{% tweet 1206785962962931713 %}
> だけの主張じゃないよ。なに見てんの? https://t.co/TsAD4hmEfr
だけの主張じゃないよ。なに見てんの? https://t.co/TsAD4hmEfr
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-12-16 22:51
{% tweet 1206784916375003137 %}
> sionさんと寂さんはお互いにエサと言い合い \n マロさんとロバさんはお互いに師匠と称え合う \n \n こういうのも相互互恵関係というのだろう
sionさんと寂さんはお互いにエサと言い合い
マロさんとロバさんはお互いに師匠と称え合う
こういうのも相互互恵関係というのだろう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 12:55
{% tweet 1206784740554002433 %}
> 尼僧天ぷら https://t.co/BwTUEQX3nc
尼僧天ぷら https://t.co/BwTUEQX3nc
— sion(zionsion)2019-12-17 12:51
{% tweet 1206784559410335744 %}
> 女には 自分の世界がある \n 例えるなら 風を払い 荒れ狂う稲光 \n \n しっくりくるな
女には 自分の世界がある
例えるなら 風を払い 荒れ狂う稲光
しっくりくるな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 12:53
{% tweet 1206779503080423424 %}
> ホテルニューオータニで執り行ったら本当に化けて出てきそうなのでオータニを避けたのだと思われます https://t.co/LS3YxUJgkI
ホテルニューオータニで執り行ったら本当に化けて出てきそうなのでオータニを避けたのだと思われます https://t.co/LS3YxUJgkI
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 12:33
{% tweet 1206778983255175168 %}
> 社会的非難が重いのは……
社会的非難が重いのは……
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-12-16 21:25
{% tweet 1206775869894619137 %}
> 懲役6年の元農水次官の熊沢氏について若干同情するのはBSEのときに官僚は詰め腹切らされたが当時の農水大臣である武部は辞任を拒否したんだよな \n あれは辞任するべきだったと思うよ \n 結局今に至るまで官僚が責任を取って政治家大臣は責任を取らないことがよくある事態につながっているんでわ?
懲役6年の元農水次官の熊沢氏について若干同情するのはBSEのときに官僚は詰め腹切らされたが当時の農水大臣である武部は辞任を拒否したんだよな
あれは辞任するべきだったと思うよ
結局今に至るまで官僚が責任を取って政治家大臣は責任を取らないことがよくある事態につながっているんでわ?
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 12:19
{% tweet 1206775225678909442 %}
> シンジローだけ、違う会議に参加してたっぽい。 https://t.co/Pk3YfMPVLI
シンジローだけ、違う会議に参加してたっぽい。 https://t.co/Pk3YfMPVLI
— やいちゃん(picoyai)2019-12-17 01:58
{% tweet 1206774568964067328 %}
> 懲役6年は明らかに軽いと思うがたぶん双方控訴せずこのまま確定するだろう \n 断片的に垣間見えた父子のLINEのやり取りで40超えた息子に生活指導してるのがあったがあんなことしてりゃ息子はダメになるだろうと思ったわ
懲役6年は明らかに軽いと思うがたぶん双方控訴せずこのまま確定するだろう
断片的に垣間見えた父子のLINEのやり取りで40超えた息子に生活指導してるのがあったがあんなことしてりゃ息子はダメになるだろうと思ったわ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 12:14
{% tweet 1206773916770787328 %}
> @mitojcu 検察側が値引く気マンマン、裁判員の皆さんに「十二人の怒れる男」の気分を漫喫させたんでしょ。 \n \n 官が主導した障害者差別判決。 \n \n 身体障害者なら当事者団体が抗議声明を出す場面だが、精神にそんなものは無いし、精神のために代弁する奴も居ない。
@mitojcu 検察側が値引く気マンマン、裁判員の皆さんに「十二人の怒れる男」の気分を漫喫させたんでしょ。
官が主導した障害者差別判決。
身体障害者なら当事者団体が抗議声明を出す場面だが、精神にそんなものは無いし、精神のために代弁する奴も居ない。
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-12-17 01:01
{% tweet 1206773858134417408 %}
> 次官だったので、被告に落ち度があれば国や政権に傷がつく、と過剰にソンタクしたのでしょう。 \n \n テレ朝のドラマを視ているようなw \n \n https://t.co/6TLwwwhsBJ
次官だったので、被告に落ち度があれば国や政権に傷がつく、と過剰にソンタクしたのでしょう。
テレ朝のドラマを視ているようなw
https://t.co/6TLwwwhsBJ
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-12-17 01:27
{% tweet 1206773832222048256 %}
> 「懲役6年判決」 \n 支配欲じじいの名誉殺人が「気の毒な介護殺人」を偽装した件。 \n \n そのツケは、本物の介護者や、大人しい患者が払わされる。 \n \n 結果的に、高級国民や殺して良い人といった身分制を補強した判決。
「懲役6年判決」
支配欲じじいの名誉殺人が「気の毒な介護殺人」を偽装した件。
そのツケは、本物の介護者や、大人しい患者が払わされる。
結果的に、高級国民や殺して良い人といった身分制を補強した判決。
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-12-17 00:55
{% tweet 1206773804292132864 %}
> 「懲役6年判決」 \n リベサヨのポジショントークよりタチ悪いのは、アルファ垢の順張り擁護。 \n \n そして、日ごろ「毒親」の支配を語っている連中が、この件をスルーするのも気色悪いね。もろに典型例だろ。 \n 毒親トラウマとかナントカ障害とか、自分語りの道具か? 当事者性の盾か?
「懲役6年判決」
リベサヨのポジショントークよりタチ悪いのは、アルファ垢の順張り擁護。
そして、日ごろ「毒親」の支配を語っている連中が、この件をスルーするのも気色悪いね。もろに典型例だろ。
毒親トラウマとかナントカ障害とか、自分語りの道具か? 当事者性の盾か?
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-12-17 00:50
{% tweet 1206773797656809472 %}
> 「介護で苦労してた」と減刑するのは事実に反しており、おかしい。 \n \n 「被告こそ人格障害を患っていた」と減刑するのなら、まだ分かるが。
「介護で苦労してた」と減刑するのは事実に反しており、おかしい。
「被告こそ人格障害を患っていた」と減刑するのなら、まだ分かるが。
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-12-17 00:38
{% tweet 1206773784616660992 %}
> 「懲役6年判決」 \n 相手が元官僚だから言ってんじゃないよ。 \n 精神科で、家族が順繰りに発症してたら、病院に連れてきている「正気」の方が原因になってる可能性もあるのは定石だわ。 \n \n 代理ミュンヒハウゼン症候群ってのがあってだな……
「懲役6年判決」
相手が元官僚だから言ってんじゃないよ。
精神科で、家族が順繰りに発症してたら、病院に連れてきている「正気」の方が原因になってる可能性もあるのは定石だわ。
代理ミュンヒハウゼン症候群ってのがあってだな……
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-12-17 00:36
{% tweet 1206773770599317504 %}
> 「懲役6年判決」 \n 家族歴と検索履歴を見りゃ、支配浴や名誉欲の強いパワハラパパが、期待通りでない家族を処分。気の毒な介護父だと自己陶酔して計画的に犯行。 \n \n 自分の人気を考えて「介護者の悲劇」あつかいするアルファ垢と、機械的に値引いてる司法がクソ。
「懲役6年判決」
家族歴と検索履歴を見りゃ、支配浴や名誉欲の強いパワハラパパが、期待通りでない家族を処分。気の毒な介護父だと自己陶酔して計画的に犯行。
自分の人気を考えて「介護者の悲劇」あつかいするアルファ垢と、機械的に値引いてる司法がクソ。
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-12-17 00:30
{% tweet 1206772795507523589 %}
> ぶっちゃけいうと立民の「6カ月の役職停止処分」はあまりにも軽かろう。あの日本維新の会ですら酔っ払いを除名したぞ(・ω・) \n \n 野党こそ身内に甘いところを見せちゃダメなんだよ。 \n \n /立民・初鹿氏、強制わいせつ容疑で書類送検の事実認める… https://t.co/uimg8kDdca
ぶっちゃけいうと立民の「6カ月の役職停止処分」はあまりにも軽かろう。あの日本維新の会ですら酔っ払いを除名したぞ(・ω・)
野党こそ身内に甘いところを見せちゃダメなんだよ。
/立民・初鹿氏、強制わいせつ容疑で書類送検の事実認める… https://t.co/uimg8kDdca
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-12-17 11:50
{% tweet 1206761025569095680 %}
> 青学や上智、立教や関学みたいなキリスト教大学に限ってキリストの誕生日に学生がセックスしてんの草w \n 無宗教大学の東工大や理科大を見習え
青学や上智、立教や関学みたいなキリスト教大学に限ってキリストの誕生日に学生がセックスしてんの草w
無宗教大学の東工大や理科大を見習え
— スーツ教信者(esprit_ardore)2019-12-16 21:51
{% tweet 1206760473045028864 %}
> 言ってることがよく分からないというのが正直なところだ
言ってることがよく分からないというのが正直なところだ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 11:18
{% tweet 1206760351305359361 %}
> 菅官房長官 反社会的勢力への対応 指針あり問題ない | NHKニュース https://t.co/132TAhzNS6 \n “「定義があいまいでは混乱を及ぼすのではないか」と問われたのに対し、「指針は全く変わっていない。暴力団など… https://t.co/GmleaBZJBv
菅官房長官 反社会的勢力への対応 指針あり問題ない | NHKニュース https://t.co/132TAhzNS6
“「定義があいまいでは混乱を及ぼすのではないか」と問われたのに対し、「指針は全く変わっていない。暴力団など… https://t.co/GmleaBZJBv
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-12-16 21:45
{% tweet 1206759871950938112 %}
> 中国こそが「公共の福祉」による人権の外在的制約を認めてる実例ですわ
中国こそが「公共の福祉」による人権の外在的制約を認めてる実例ですわ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 11:15
{% tweet 1206759630581329920 %}
> 中国のHIV感染者 「なりふり構わぬ」対策で「最悪1000万人」から100万人弱に https://t.co/L4mVvrWPpn \n あの国はこれと決めたらやり切る強さがあるよな。良くも悪くも。
中国のHIV感染者 「なりふり構わぬ」対策で「最悪1000万人」から100万人弱に https://t.co/L4mVvrWPpn
あの国はこれと決めたらやり切る強さがあるよな。良くも悪くも。
— 今日も元気に黒歴史(depon2010)2019-12-16 23:58
{% tweet 1206759391287885824 %}
> ツイートはあくまでも個人の意見ですって保険かけながら、それなりに権威ありそうな肩書をbioに書いてるアカウントって心根が浅ましくて卑しいよな。そんなに個人の意見だってんなら肩書や所属書かなきゃええやん。
ツイートはあくまでも個人の意見ですって保険かけながら、それなりに権威ありそうな肩書をbioに書いてるアカウントって心根が浅ましくて卑しいよな。そんなに個人の意見だってんなら肩書や所属書かなきゃええやん。
— アートマン(argentange_1121)2019-12-17 08:31
{% tweet 1206757418832498689 %}
> @tarareba722 おめでとうございます! \n \n 世になく清らなる玉のたらればさまさへ生まれ給ひぬ。
@tarareba722 おめでとうございます!
世になく清らなる玉のたらればさまさへ生まれ給ひぬ。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 11:06
{% tweet 1206756578793156608 %}
> どうしても記述式やりたいならTwitterに140字以内で文章書かせればその道の人が丁寧に添削してくれると思うんだわ
どうしても記述式やりたいならTwitterに140字以内で文章書かせればその道の人が丁寧に添削してくれると思うんだわ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-12-17 11:02
{% tweet 1206756437696774144 %}
> センター試験のスケジュールで記述式導入したら、自己採点で混乱し受験生が二次志願で迷うだけだろ。少し考えればわかるじゃん。バガでねーか
センター試験のスケジュールで記述式導入したら、自己採点で混乱し受験生が二次志願で迷うだけだろ。少し考えればわかるじゃん。バガでねーか
— フリーフリッカー(Fleaflicker80)2019-12-17 10:58
0 件のコメント:
コメントを投稿