指定アカウントの最新199件のツイート
2019-11-17 23:13から199件:最新2019-12-18 16:21という範囲(30日17時間8分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)のプロフィール情報(2019年12月18日20時27分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:向原総合法律事務所 弁護士向原
[screen_name]ユーザ名:harrier0516osk
位置情報:福岡市中央区か博多区が多い
ユーザ説明:
・地下鉄空港線天神駅徒歩0分!天神駅から最も近い法律事務所。 あなたの会社の法務部門を引き受けます!お気軽にご連絡下さい! ・ 企業法務全般 ・ 民事再生・破産などの倒産処理 ・一般民事 ・ 家事(離婚・遺言・相続) ・ 知財(著作権・商標・不正競争防止法) ・ IT法務 ・ 刑事 大阪府守口市出身
ユーザのフォロワー数:3945
ユーザのフォロー数:309
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-07-30 09:14:19 UTC
ユーザの投稿ツイート数:37606
===========================================================
{% tweet 1207199119694942209 %}
> @ja8ptq @saro61D JR北も新型車をどんどん投入してますよ。DECMOとか261系とか通勤電車とか
@ja8ptq @saro61D JR北も新型車をどんどん投入してますよ。DECMOとか261系とか通勤電車とか
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-18 16:21
{% tweet 1207195931759693824 %}
> @SilverSlt @kana_ides 在来線区間はかなりのノロノロ運転なんですよね。ただし直通できるのが強みですが。ジュネーブからパリ・リヨン駅まで載ったとき、マコンまでは山岳地を貫く在来線で、高山本線みたいだなと思いました。
@SilverSlt @kana_ides 在来線区間はかなりのノロノロ運転なんですよね。ただし直通できるのが強みですが。ジュネーブからパリ・リヨン駅まで載ったとき、マコンまでは山岳地を貫く在来線で、高山本線みたいだなと思いました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-18 16:08
{% tweet 1207194351735988225 %}
> 区議だけに3か月の居住実態を定めた公職選挙法は憲法違反ではないのかと争っている裁判の判決が12月19日(木)東京高等裁判所809号法廷で16時からございます。歴史的な判決だと思っています。裁判傍聴は誰でもお越しいただけます。ぜひお… https://t.co/nPDZhgtYSH
区議だけに3か月の居住実態を定めた公職選挙法は憲法違反ではないのかと争っている裁判の判決が12月19日(木)東京高等裁判所809号法廷で16時からございます。歴史的な判決だと思っています。裁判傍聴は誰でもお越しいただけます。ぜひお… https://t.co/nPDZhgtYSH
— 司法書士 かようまりの(asanagi_co)2019-12-13 06:00
{% tweet 1207193929398882305 %}
> 民事訴訟と刑事(の起訴不起訴)で民事より刑事の立証ハードルが上がるのは、客観証拠は弱いけど被疑者(被告)が事実を認めているケース。 \n 民事訴訟だとこの場合は事実関係に争いなしとして争点から外れるけど、起訴不起訴の判断だと自白を撤回されても公判を維持できるかという視点で判断される。
民事訴訟と刑事(の起訴不起訴)で民事より刑事の立証ハードルが上がるのは、客観証拠は弱いけど被疑者(被告)が事実を認めているケース。
民事訴訟だとこの場合は事実関係に争いなしとして争点から外れるけど、起訴不起訴の判断だと自白を撤回されても公判を維持できるかという視点で判断される。
— ぽぽひと@睡眠重視(popohito)2019-12-18 13:23
{% tweet 1207193590394310656 %}
> これ、弁護士側にも同じことが言えますね。 \n 他方で、非弁非司非社行為の特徴として「正規の士業だと倫理規定違反になるやりかたをとる傾向が強い」のと「紛争化していることを認識できず対応に誤りが起きやすい」ことがあるかと思います。 https://t.co/K3mIJepoxQ
これ、弁護士側にも同じことが言えますね。
他方で、非弁非司非社行為の特徴として「正規の士業だと倫理規定違反になるやりかたをとる傾向が強い」のと「紛争化していることを認識できず対応に誤りが起きやすい」ことがあるかと思います。 https://t.co/K3mIJepoxQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-18 15:59
{% tweet 1206941265805398017 %}
> @Jakotsunya しろに行きなさーい!!
@Jakotsunya しろに行きなさーい!!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 23:16
{% tweet 1206940324460785665 %}
> @steamfan1975 中標津から中札内なんて、すごい距離の移動ですね!それにしても美しい夕焼け…
@steamfan1975 中標津から中札内なんて、すごい距離の移動ですね!それにしても美しい夕焼け…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 23:12
{% tweet 1206848144119496705 %}
> 消費税増税してもこんなもんですわな https://t.co/L8yf4NANzQ
消費税増税してもこんなもんですわな https://t.co/L8yf4NANzQ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 17:06
{% tweet 1206846883177484288 %}
> だって、交渉したら非弁ですし(というか意思表示だけでも非弁ですけど)、金額から言って、基本は手紙を送ってオシマイで、めんどくさい対応をすることを前提にしていないですから。 https://t.co/fr0FIHSUh2
だって、交渉したら非弁ですし(というか意思表示だけでも非弁ですけど)、金額から言って、基本は手紙を送ってオシマイで、めんどくさい対応をすることを前提にしていないですから。 https://t.co/fr0FIHSUh2
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 17:01
{% tweet 1206837516600348672 %}
> @yukihirosasamo 弁護士会の場合、会員の会費に転嫁されるだけのことですから。 \n 非弁にはカネを出さないが、広告にはカネを出す。正しい態度だと思います。
@yukihirosasamo 弁護士会の場合、会員の会費に転嫁されるだけのことですから。
非弁にはカネを出さないが、広告にはカネを出す。正しい態度だと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 16:24
{% tweet 1206787004899328000 %}
> @dben82716007 @sakamotomasayuk 弁解ですが、当会にて同じようなことがあったら反対するだろうなということなので、その会はその会の判断があるでしょうから、それに容喙するつもりはなかったのですが、そうすべきでもないというのはそのとおりだと思いました。反省。
@dben82716007 @sakamotomasayuk 弁解ですが、当会にて同じようなことがあったら反対するだろうなということなので、その会はその会の判断があるでしょうから、それに容喙するつもりはなかったのですが、そうすべきでもないというのはそのとおりだと思いました。反省。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 13:03
{% tweet 1206783426730217473 %}
> @dben82716007 @sakamotomasayuk 他会のことでしたか。担当者には申し訳ないですね
@dben82716007 @sakamotomasayuk 他会のことでしたか。担当者には申し訳ないですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 12:49
{% tweet 1206768458597163008 %}
> @dben82716007 @sakamotomasayuk 今となっては目新しくなく、そこそこにお高いですからね。
@dben82716007 @sakamotomasayuk 今となっては目新しくなく、そこそこにお高いですからね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 11:49
{% tweet 1206767022496837632 %}
> @dben82716007 言いすぎってことはないと思います。むしろ誰も言わないから無駄遣いがなくならないのだと思っています。
@dben82716007 言いすぎってことはないと思います。むしろ誰も言わないから無駄遣いがなくならないのだと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 11:44
{% tweet 1206766837062488064 %}
> @dben82716007 批判ツイートがあったのですか?いいんじゃないですか?わたしも昔はまだくまモンくらいしかなかった時代に、かぶりものを提案したことありました。でも今更なんですよね
@dben82716007 批判ツイートがあったのですか?いいんじゃないですか?わたしも昔はまだくまモンくらいしかなかった時代に、かぶりものを提案したことありました。でも今更なんですよね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 11:43
{% tweet 1206765946863403009 %}
> @norinori1968 当職鉄クラです…生半可なヲタは言い負かすくらいの自信はあります…
@norinori1968 当職鉄クラです…生半可なヲタは言い負かすくらいの自信はあります…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 11:39
{% tweet 1206765612128555008 %}
> @dben82716007 かぶりものですか?
@dben82716007 かぶりものですか?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 11:38
{% tweet 1206764821363871745 %}
> @fukazawas ないと仕事に支障が出ますね…
@fukazawas ないと仕事に支障が出ますね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-17 11:35
{% tweet 1206527043497672704 %}
> @dben82716007 それだと無意味ですよね。弁護士という職名は子供でもある程度知ってますが、何やってるか・どんな考えかということは、大人にもほとんど伝わってないし、伝える努力をキチンとできているか反省すべき点ばかりだと思っています。
@dben82716007 それだと無意味ですよね。弁護士という職名は子供でもある程度知ってますが、何やってるか・どんな考えかということは、大人にもほとんど伝わってないし、伝える努力をキチンとできているか反省すべき点ばかりだと思っています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-16 19:50
{% tweet 1206496440752594944 %}
> @dben82716007 では弁護士の存在感は高まったのでしょうか?無償で動くということに関しては需要が多いようですが、有償だと途端に需要が減るみたいですが、そういうのって存在感といっていいのか、私のような俗民にはよくわからないでいます。
@dben82716007 では弁護士の存在感は高まったのでしょうか?無償で動くということに関しては需要が多いようですが、有償だと途端に需要が減るみたいですが、そういうのって存在感といっていいのか、私のような俗民にはよくわからないでいます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-16 17:49
{% tweet 1206496235294617600 %}
> @dben82716007 この点はよく取り沙汰されるところですね。会側からの説明で多いフレーズは「弁護士の存在感を高めるので、広い意味で全会員にとって利益になる」というものです。
@dben82716007 この点はよく取り沙汰されるところですね。会側からの説明で多いフレーズは「弁護士の存在感を高めるので、広い意味で全会員にとって利益になる」というものです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-16 17:48
{% tweet 1206495937930989569 %}
> @dben82716007 私の地元のひらかたパークでした
@dben82716007 私の地元のひらかたパークでした
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-16 17:47
{% tweet 1206495345225560064 %}
> @dben82716007 弁護士会の広告って、所詮、法律相談センターへの誘客でしょう。法律相談センター事業自体がもう無意味化していて、単位会によっては大赤字を出してお荷物化しているのに、そんなものにいつまで宣伝費をかけるの?と思います。
@dben82716007 弁護士会の広告って、所詮、法律相談センターへの誘客でしょう。法律相談センター事業自体がもう無意味化していて、単位会によっては大赤字を出してお荷物化しているのに、そんなものにいつまで宣伝費をかけるの?と思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-16 17:44
{% tweet 1206495044582043649 %}
> @dben82716007 こういうのもうやめてほしいんですよね。会務のたびにいちいち承諾を取らないといけない事務が一つ増えるだけなので。しかも、このくっそ暑い中、もし万一、素人の「中の人」が熱中症にでもなったら、誰が責任とるのか、という問題だってあります。
@dben82716007 こういうのもうやめてほしいんですよね。会務のたびにいちいち承諾を取らないといけない事務が一つ増えるだけなので。しかも、このくっそ暑い中、もし万一、素人の「中の人」が熱中症にでもなったら、誰が責任とるのか、という問題だってあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-16 17:43
{% tweet 1206476033211322370 %}
> @seisyunkonbu_t それは行ってみたい・・・
@seisyunkonbu_t それは行ってみたい・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-16 16:27
{% tweet 1206475215615586305 %}
> @ekinan_lawyer これって東弁の財政問題というよりは、「会務にお金をかける単位会が新規登録者には選んでもらえない」という意味だと理解しています。
@ekinan_lawyer これって東弁の財政問題というよりは、「会務にお金をかける単位会が新規登録者には選んでもらえない」という意味だと理解しています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-16 16:24
{% tweet 1206146963030196224 %}
> 人権を意識しなくて良いのは正常な状態で、意識しなくてはならなくなったらそれは危険なんですよね。空気とよく似ています。 https://t.co/atg5av8fwV
人権を意識しなくて良いのは正常な状態で、意識しなくてはならなくなったらそれは危険なんですよね。空気とよく似ています。 https://t.co/atg5av8fwV
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-15 18:40
{% tweet 1206146588227162117 %}
> @purapura415 ペットの餌やり問題など…
@purapura415 ペットの餌やり問題など…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-15 18:38
{% tweet 1206146162916352001 %}
> @document35 倫理観を要求するなら、それも医師や弁護士なりの倫理であることも受容されねばならないはずですが、そうなっていない謎に探るべく、探検隊は南新地に(略
@document35 倫理観を要求するなら、それも医師や弁護士なりの倫理であることも受容されねばならないはずですが、そうなっていない謎に探るべく、探検隊は南新地に(略
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-15 18:37
{% tweet 1205491669941936130 %}
> @fukazawas むしろ深澤先生のツイートは見た方が良いのでは
@fukazawas むしろ深澤先生のツイートは見た方が良いのでは
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 23:16
{% tweet 1205412504555286528 %}
> @katamachi @Comyu400ER @kamomemidori _| ̄|○
@katamachi @Comyu400ER @kamomemidori _| ̄|○
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 18:01
{% tweet 1205408679610052609 %}
> @jmjhjmwtad 守口門真寝屋川(香里園除く)は、うわなにをするやめ(音信途絶
@jmjhjmwtad 守口門真寝屋川(香里園除く)は、うわなにをするやめ(音信途絶
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 17:46
{% tweet 1205357045819432961 %}
> @katamachi @Comyu400ER @kamomemidori 弁護士も入ってる!( `ー´)ノ
@katamachi @Comyu400ER @kamomemidori 弁護士も入ってる!( `ー´)ノ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 14:21
{% tweet 1205348776484864001 %}
> @sk123454321 弁護士ってそういうものですよね・・・
@sk123454321 弁護士ってそういうものですよね・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 13:48
{% tweet 1205293473131155456 %}
> 以上の理屈は、非弁だけじゃなくて、非司行為等でも応用できるのではないかと思います。
以上の理屈は、非弁だけじゃなくて、非司行為等でも応用できるのではないかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 10:08
{% tweet 1205293274790912000 %}
> でも、ここで必ずされる弁解は「すでに決まったことを代書しただけ」というものです。しかし、それは、無理筋弁解です。
でも、ここで必ずされる弁解は「すでに決まったことを代書しただけ」というものです。しかし、それは、無理筋弁解です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 10:08
{% tweet 1205291926263517184 %}
> なので、例えば択一的にいうと \n 「行政書士は、遺言書(契約書)の案文作成の相談に乗り、案文内容の適否について指導し代書することができる」は、×です。 \n 「すでに決まった意思に対しその有利不利・利害得失に容喙することなく、法的に整序する… https://t.co/4s3qPC0HJO
なので、例えば択一的にいうと
「行政書士は、遺言書(契約書)の案文作成の相談に乗り、案文内容の適否について指導し代書することができる」は、×です。
「すでに決まった意思に対しその有利不利・利害得失に容喙することなく、法的に整序する… https://t.co/4s3qPC0HJO
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 10:02
{% tweet 1205290117117575168 %}
> なんでこんなに誤解が蔓延してるのか不思議でしたが、コンメにそう取れる書き方がされてるからです(それを知ったのはここ1年)。したがって、それだけを拠り所にしてしまうと、誤解もしょうがないとも思います。 \n が、コンメの該当箇所は、よく読んだほうがいいと思います。
なんでこんなに誤解が蔓延してるのか不思議でしたが、コンメにそう取れる書き方がされてるからです(それを知ったのはここ1年)。したがって、それだけを拠り所にしてしまうと、誤解もしょうがないとも思います。
が、コンメの該当箇所は、よく読んだほうがいいと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 09:55
{% tweet 1205289660940861440 %}
> これとわりとパラレルに、行書法1条の3第3号「行政書士が作成することができる契約その他に関する書類」についても、誤解が蔓延しているように思います(実際の非弁関連事件(委員会事件以外も)や、HPなどの記載ぶりなどから)。
これとわりとパラレルに、行書法1条の3第3号「行政書士が作成することができる契約その他に関する書類」についても、誤解が蔓延しているように思います(実際の非弁関連事件(委員会事件以外も)や、HPなどの記載ぶりなどから)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 09:53
{% tweet 1205289659909033984 %}
> で、おしなべて「代行」といいつつ、中に「鑑定」が混ざっていることに気づけていないことが多く、これが、訴訟でも落とし穴になっていたりします。これ、兼子コンメを問題意識なく読むと、間違えやすいところかもしれません。
で、おしなべて「代行」といいつつ、中に「鑑定」が混ざっていることに気づけていないことが多く、これが、訴訟でも落とし穴になっていたりします。これ、兼子コンメを問題意識なく読むと、間違えやすいところかもしれません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 09:53
{% tweet 1205288749027840000 %}
> 非弁問題は退職代行に限らず山積しており、必ず出てくる弁解が「代行だからいいんだ」というものです。 \n しかし、「代行」というのは法的概念ではありません。「法律事務」(法72条)かどうか及び法定の除外事由に該当するかが法的問題です。それ… https://t.co/4W7dEdt6pj
非弁問題は退職代行に限らず山積しており、必ず出てくる弁解が「代行だからいいんだ」というものです。
しかし、「代行」というのは法的概念ではありません。「法律事務」(法72条)かどうか及び法定の除外事由に該当するかが法的問題です。それ… https://t.co/4W7dEdt6pj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 09:50
{% tweet 1205285823735746560 %}
> これまでもてはやされる一方だった退職代行業に関し、珍しく、その問題に正しく切り込んだ記事です。 \n 深澤先生のコメントにもそのあたりが凝縮されています。 \n https://t.co/FuQ44fC47v
これまでもてはやされる一方だった退職代行業に関し、珍しく、その問題に正しく切り込んだ記事です。
深澤先生のコメントにもそのあたりが凝縮されています。
https://t.co/FuQ44fC47v
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 09:38
{% tweet 1205284776216711168 %}
> @fukazawas しかも、そうやって「代行」で免責されると思っている非弁の交渉の仕方が、おしなべてラフである現象にふさわしい名前を探すべく、一部の探検隊員は、さらに危険な中洲の南側に潜入すると言い残したまま消息を(略
@fukazawas しかも、そうやって「代行」で免責されると思っている非弁の交渉の仕方が、おしなべてラフである現象にふさわしい名前を探すべく、一部の探検隊員は、さらに危険な中洲の南側に潜入すると言い残したまま消息を(略
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 09:34
{% tweet 1205284398829932544 %}
> @fukazawas 代行といえば何でも免責されるという風潮にふさわしい名前を探すべく、探検隊は西中洲の奥地に潜入するのであった。
@fukazawas 代行といえば何でも免責されるという風潮にふさわしい名前を探すべく、探検隊は西中洲の奥地に潜入するのであった。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 09:32
{% tweet 1205284178335387649 %}
> @kaorurmpom @kaname_mado_ そうなんですよね。単に赤字だから廃止、という話でもない。要は「そこに(維持コストのかかる)鉄道でなければ輸送できないかどうか」です。問題意識がおかしいから、間違った・混乱した議論… https://t.co/Lj9i3wkcxq
@kaorurmpom @kaname_mado_ そうなんですよね。単に赤字だから廃止、という話でもない。要は「そこに(維持コストのかかる)鉄道でなければ輸送できないかどうか」です。問題意識がおかしいから、間違った・混乱した議論… https://t.co/Lj9i3wkcxq
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 09:31
{% tweet 1205274791801839616 %}
> @kmuramatsu なんなんでしょうね…そこ叩くならもっと他あるやろうにと思いますけどね
@kmuramatsu なんなんでしょうね…そこ叩くならもっと他あるやろうにと思いますけどね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 08:54
{% tweet 1205274662394978304 %}
> @jmjhjmwtad 私は守口市でしたが、高校入って地域外の学校に初めて出て、兵庫奈良京都の連中もいて、初めて実態を知った感じですね。
@jmjhjmwtad 私は守口市でしたが、高校入って地域外の学校に初めて出て、兵庫奈良京都の連中もいて、初めて実態を知った感じですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 08:54
{% tweet 1205273977431584768 %}
> @katamachi @mutous_seika 普通列車全廃すらあり得ますね。該当区間の駅の全利用者数を計算したら、24人でした。自治体としても、そのために、一駅100万と言われる経費を負担できないのでしょう。JR北海道がこれを… https://t.co/uUPvUtPoq4
@katamachi @mutous_seika 普通列車全廃すらあり得ますね。該当区間の駅の全利用者数を計算したら、24人でした。自治体としても、そのために、一駅100万と言われる経費を負担できないのでしょう。JR北海道がこれを… https://t.co/uUPvUtPoq4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-13 08:51
{% tweet 1205125204986347523 %}
> よかった https://t.co/9CUUEehEN6
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 23:00
{% tweet 1205043116782153728 %}
> @fukazawas 非弁問題でそういう弁解が出てくることが多い・・・ \n 「もう当事者間では話がついていたんです!」
@fukazawas 非弁問題でそういう弁解が出てくることが多い・・・
「もう当事者間では話がついていたんです!」
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 17:34
{% tweet 1205041821698510850 %}
> @kaorurmpom @kaname_mado_ 交通権とか、公益とか、分割民営化失敗とか、そういう抽象的かつ一義的ではないロジックのうえに「国がやるべきだ」という結論を押し立てているので、まるで説得力がなく、そのような議論が何… https://t.co/6ccGzvEkAm
@kaorurmpom @kaname_mado_ 交通権とか、公益とか、分割民営化失敗とか、そういう抽象的かつ一義的ではないロジックのうえに「国がやるべきだ」という結論を押し立てているので、まるで説得力がなく、そのような議論が何… https://t.co/6ccGzvEkAm
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 17:28
{% tweet 1205041354360807424 %}
> @kaorurmpom 自治体にはまったく「その気」がない。国も、そんな状態では「その気」にならない。JRが「もうここだけを残してあとはやめます」と示し、国をどうにか動かすしかないとみています。
@kaorurmpom 自治体にはまったく「その気」がない。国も、そんな状態では「その気」にならない。JRが「もうここだけを残してあとはやめます」と示し、国をどうにか動かすしかないとみています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 17:27
{% tweet 1205041032997433345 %}
> @kaorurmpom @kaname_mado_ この種の話になると、すぐに公金投入・上下分離という話になりますが、順番がおかしいです。税金は無限にあるわけではないからです。
@kaorurmpom @kaname_mado_ この種の話になると、すぐに公金投入・上下分離という話になりますが、順番がおかしいです。税金は無限にあるわけではないからです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 17:25
{% tweet 1205040844396384256 %}
> @kaorurmpom @kaname_mado_ まずは、”抜けたバケツの底”を埋める作業をしないと、公金投入という提案自体が受け入れられないと思います。なので順番としては①必要不可欠かどうかの観点からの路線リストラ②可及的な範… https://t.co/Px3BsNpHvk
@kaorurmpom @kaname_mado_ まずは、”抜けたバケツの底”を埋める作業をしないと、公金投入という提案自体が受け入れられないと思います。なので順番としては①必要不可欠かどうかの観点からの路線リストラ②可及的な範… https://t.co/Px3BsNpHvk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 17:25
{% tweet 1205039398993068033 %}
> @kaorurmpom オープンアクセスは、イギリスで大失敗事例があることと、そもそも「上」を損させないスキームを建てるとすると、「下」で相当な損失を被るしかなくなり、これを誰がどう被るのかという問題があります。これまでの議論状況… https://t.co/yLCCgxD0Lw
@kaorurmpom オープンアクセスは、イギリスで大失敗事例があることと、そもそも「上」を損させないスキームを建てるとすると、「下」で相当な損失を被るしかなくなり、これを誰がどう被るのかという問題があります。これまでの議論状況… https://t.co/yLCCgxD0Lw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 17:19
{% tweet 1205039115420364800 %}
> @kaorurmpom 輸送量の減少は全国的な現象なので、今後も同種事例、すなわち地方のローカル鉄道への対処方法の試金石として、JR北に関する関係対応は、極めて重要になると思います。 \n 上下分離は、適応箇所が相当限定されると思います… https://t.co/07WQbuXUV5
@kaorurmpom 輸送量の減少は全国的な現象なので、今後も同種事例、すなわち地方のローカル鉄道への対処方法の試金石として、JR北に関する関係対応は、極めて重要になると思います。
上下分離は、適応箇所が相当限定されると思います… https://t.co/07WQbuXUV5
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 17:18
{% tweet 1204985722429562880 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 地元の病院…
@kN4Yvq4yesXEUhC 地元の病院…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 13:45
{% tweet 1204942846161108992 %}
> @keita_adachi そっち路線だと利用者それなりにいそうですよね。多少の値上がりがあったとしてもです。
@keita_adachi そっち路線だと利用者それなりにいそうですよね。多少の値上がりがあったとしてもです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 10:55
{% tweet 1204942698714558464 %}
> @keita_adachi バスと鉄道を完全に統合し、鉄道のみにしぼって、1日1000人程度の利用者が確保できるのであれば、どうにか存続の大義名分が立つのではと思います(計算上は10億程度まで赤字を圧縮できる)。 \n 2時間に1本となると、あと3編成ほど必要かなと
@keita_adachi バスと鉄道を完全に統合し、鉄道のみにしぼって、1日1000人程度の利用者が確保できるのであれば、どうにか存続の大義名分が立つのではと思います(計算上は10億程度まで赤字を圧縮できる)。
2時間に1本となると、あと3編成ほど必要かなと
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 10:55
{% tweet 1204939689238487040 %}
> @keita_adachi 都市間交通に特化して、1日100人とかそんなレベルなので、赤字額を考えても、名寄以北はバス転換が基本路線だとは思います。 \n やっぱりマイカーのほうが便利だからしょうがないのではないかと思うんですよね。
@keita_adachi 都市間交通に特化して、1日100人とかそんなレベルなので、赤字額を考えても、名寄以北はバス転換が基本路線だとは思います。
やっぱりマイカーのほうが便利だからしょうがないのではないかと思うんですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 10:43
{% tweet 1204939277383000064 %}
> @keita_adachi 今電卓叩きました。これらの駅、全部足して24名なんですよね。ということは、乗降客ですから、利用者12名。この区間の普通列車の1日の利用者数12名です。 \n 名寄以北の普通列車は1日片道3~5本ですから、1列車あたり2名前後。存在意義をまったく感じません。
@keita_adachi 今電卓叩きました。これらの駅、全部足して24名なんですよね。ということは、乗降客ですから、利用者12名。この区間の普通列車の1日の利用者数12名です。
名寄以北の普通列車は1日片道3~5本ですから、1列車あたり2名前後。存在意義をまったく感じません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 10:41
{% tweet 1204938088960516098 %}
> @kogemayo @katamachi @allmendstr そもそも軍事輸送といっても、線路を破壊されれば終わるので、輸送手段としてきわめて脆弱ですよね。
@kogemayo @katamachi @allmendstr そもそも軍事輸送といっても、線路を破壊されれば終わるので、輸送手段としてきわめて脆弱ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 10:36
{% tweet 1204937704401584129 %}
> @keita_adachi 現実的に、このままダラダラ何も決めずにいても、JR北海道が倒産するだけですからね。現実を見て対応するしかないと思います。
@keita_adachi 現実的に、このままダラダラ何も決めずにいても、JR北海道が倒産するだけですからね。現実を見て対応するしかないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-12 10:35
{% tweet 1204773023410049025 %}
> @fukazawas すごいです! \n 対外的な書面ならやりがいありますが、自分は内部説得書面…
@fukazawas すごいです!
対外的な書面ならやりがいありますが、自分は内部説得書面…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 23:40
{% tweet 1204762698111520768 %}
> @tomopop21 @katamachi @allmendstr 嬉しいです、同感です!
@tomopop21 @katamachi @allmendstr 嬉しいです、同感です!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 22:59
{% tweet 1204762536270123009 %}
> @tomopop21 @katamachi @iloha_train @allmendstr そこはそうですね。とすると、有権者がちゃんと理解するところから始めないといけない。そのためには、道新。JR北海道叩きばっかやってんじゃないよ、と言いたいですね。
@tomopop21 @katamachi @iloha_train @allmendstr そこはそうですね。とすると、有権者がちゃんと理解するところから始めないといけない。そのためには、道新。JR北海道叩きばっかやってんじゃないよ、と言いたいですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 22:59
{% tweet 1204717566586802176 %}
> @dben82716007 @TAS6284 当地からはちょっと行きにくいですが。岡山ースーパーいなばー鳥取ー倉吉というのが一番近いかな。
@dben82716007 @TAS6284 当地からはちょっと行きにくいですが。岡山ースーパーいなばー鳥取ー倉吉というのが一番近いかな。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 20:00
{% tweet 1204711292323254272 %}
> @ja8ptq 路線存続のためには、継続的な利用を促す利用促進策が大切なので、決して間違っていると思いません。もともと、無条件に鉄道を維持するわけではないという趣旨の公約でしたし。
@ja8ptq 路線存続のためには、継続的な利用を促す利用促進策が大切なので、決して間違っていると思いません。もともと、無条件に鉄道を維持するわけではないという趣旨の公約でしたし。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 19:35
{% tweet 1204710960553791493 %}
> @TAS6284 https://t.co/VZyVGNYU3F \n JR山陰線東郷駅・倉吉駅下車
@TAS6284 https://t.co/VZyVGNYU3F
JR山陰線東郷駅・倉吉駅下車
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 19:34
{% tweet 1204710735911116803 %}
> 非弁書面起案。 \n 他の単位会とのコラボ案件。 \n 問題は、内部(対常議員会・執行部)なんだよな。。。 \n がんばらないと。
非弁書面起案。
他の単位会とのコラボ案件。
問題は、内部(対常議員会・執行部)なんだよな。。。
がんばらないと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 19:33
{% tweet 1204672817658097664 %}
> @tomopop21 @katamachi @allmendstr 国交省がまったく専門的判断を示さず、政権の言いなりになっているのが問題かなと思っています。官僚は、当然、政権に従うべきですが、専門的知見をもっているのですから、そ… https://t.co/OWqTTVHIkM
@tomopop21 @katamachi @allmendstr 国交省がまったく専門的判断を示さず、政権の言いなりになっているのが問題かなと思っています。官僚は、当然、政権に従うべきですが、専門的知見をもっているのですから、そ… https://t.co/OWqTTVHIkM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 17:02
{% tweet 1204670223292358658 %}
> @katamachi たしかに!そうして思いつきで新幹線を整備したりしているうちに、国内の物流網はズタズタに。。。目も当てられませんね。一体この国は何をしたいのかと。
@katamachi たしかに!そうして思いつきで新幹線を整備したりしているうちに、国内の物流網はズタズタに。。。目も当てられませんね。一体この国は何をしたいのかと。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 16:52
{% tweet 1204635153940660224 %}
> @katamachi JR北が、沿線説明用プレゼン資料でそういうのを作っていた気がします。環境負荷も鉄道のほうが高くなる、という資料です。
@katamachi JR北が、沿線説明用プレゼン資料でそういうのを作っていた気がします。環境負荷も鉄道のほうが高くなる、という資料です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 14:32
{% tweet 1204629120014905344 %}
> @katamachi 低輸送密度で鉄道を選択するのって、一人で乗ることがほとんどなのに大型バスを購入するようなもので、不合理きわまりなく、そういうことを一般家庭でするのですか?ということなんですが、なかなか。。。
@katamachi 低輸送密度で鉄道を選択するのって、一人で乗ることがほとんどなのに大型バスを購入するようなもので、不合理きわまりなく、そういうことを一般家庭でするのですか?ということなんですが、なかなか。。。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 14:08
{% tweet 1204626128159178753 %}
> @katamachi ならどうしようもありませんね。手詰まりです。 \n 新たな原資を作り出すしかありません。
@katamachi ならどうしようもありませんね。手詰まりです。
新たな原資を作り出すしかありません。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 13:57
{% tweet 1204626000178343936 %}
> @katamachi @allmendstr 貨物が足かせになっている旅客線を抱えている区間はいくつもあり、それらを国営化する・あるいは貨物調整金のような制度を設けるといった方法は考えられるにせよ、原資をどうするのかという問題があ… https://t.co/lpsinDfmG4
@katamachi @allmendstr 貨物が足かせになっている旅客線を抱えている区間はいくつもあり、それらを国営化する・あるいは貨物調整金のような制度を設けるといった方法は考えられるにせよ、原資をどうするのかという問題があ… https://t.co/lpsinDfmG4
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 13:56
{% tweet 1204617010878939136 %}
> @katamachi ここが実は一番やばいと思っています。貨物調整金も新幹線札幌開業時にはなくなっている公算が大ですし
@katamachi ここが実は一番やばいと思っています。貨物調整金も新幹線札幌開業時にはなくなっている公算が大ですし
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 13:20
{% tweet 1204616810215034881 %}
> @katamachi もともと知事公約そうだったはずで・・・
@katamachi もともと知事公約そうだったはずで・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 13:20
{% tweet 1204432503932481536 %}
> 委任状出席が大半なのかとか、細かいことはわかりませんが、この点については吉村先生に同意 https://t.co/qT5MBQAcTe
委任状出席が大半なのかとか、細かいことはわかりませんが、この点については吉村先生に同意 https://t.co/qT5MBQAcTe
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 01:07
{% tweet 1204428273955950593 %}
> @Tamon0703 なぜ技術面ことに電気関係で川島氏が出てくるのかは理解が困難です
@Tamon0703 なぜ技術面ことに電気関係で川島氏が出てくるのかは理解が困難です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-11 00:50
{% tweet 1204227263866130433 %}
> @koutsu_machi @katamachi バスが過度に嫌われる理由を考える必要があるように思います。 \n ①定時性→地方ではその懸念は少ない \n ②輸送能力→ラッシュ時以外は問題ない(ラッシュがそもそもあるのか?時差通勤通学など地… https://t.co/SqZDIb9Lvk
@koutsu_machi @katamachi バスが過度に嫌われる理由を考える必要があるように思います。
①定時性→地方ではその懸念は少ない
②輸送能力→ラッシュ時以外は問題ない(ラッシュがそもそもあるのか?時差通勤通学など地… https://t.co/SqZDIb9Lvk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-10 11:32
{% tweet 1204226543578275840 %}
> @koutsu_machi @katamachi ありがとうございます。私も個人的にはそのくらいの輸送密度での転換が至適だと認識しているのですが、どうもJRは1000人程度で考えているのかなと思ったものですから。そのあたりも、転換がうまくいかない理由かもしれませんね。
@koutsu_machi @katamachi ありがとうございます。私も個人的にはそのくらいの輸送密度での転換が至適だと認識しているのですが、どうもJRは1000人程度で考えているのかなと思ったものですから。そのあたりも、転換がうまくいかない理由かもしれませんね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-10 11:29
{% tweet 1204194360528556032 %}
> @katamachi ただ、大赤字線かつ鉄道による輸送が非効率とされる輸送密度1,000を切るところでは、鉄道を将来に渡って持続的に維持することは、いくら感情をむき出しにしたところで、できないと思います。
@katamachi ただ、大赤字線かつ鉄道による輸送が非効率とされる輸送密度1,000を切るところでは、鉄道を将来に渡って持続的に維持することは、いくら感情をむき出しにしたところで、できないと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-10 09:21
{% tweet 1204194030172561408 %}
> @katamachi それをJRがすべて自分の計算で造るならなんの問題もないのですが、整備新幹線費用負担スキームにより、沿線の負担がありますからね。そのことを忘れて回答すると、センシティブな部分に触れることになるので、よろしくないとは思います。
@katamachi それをJRがすべて自分の計算で造るならなんの問題もないのですが、整備新幹線費用負担スキームにより、沿線の負担がありますからね。そのことを忘れて回答すると、センシティブな部分に触れることになるので、よろしくないとは思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-10 09:20
{% tweet 1204192767406043136 %}
> @dben82716007 ただ、会務をやると、弁護士会の力学みたいなものが見えるので、それが間接的には仕事に役立つような気はしています。ただし、掛けた時間ほどの意味があるのかという問題と、その時間が「生きた時間」といえるかは、感… https://t.co/P7efqvIRXw
@dben82716007 ただ、会務をやると、弁護士会の力学みたいなものが見えるので、それが間接的には仕事に役立つような気はしています。ただし、掛けた時間ほどの意味があるのかという問題と、その時間が「生きた時間」といえるかは、感… https://t.co/P7efqvIRXw
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-10 09:15
{% tweet 1204003052891426817 %}
> @dben82716007 会務そこそこしてるつもりですけど、やればやるほど、なぜ不満解消に至ることがないかが分かるようになってはきますね。
@dben82716007 会務そこそこしてるつもりですけど、やればやるほど、なぜ不満解消に至ることがないかが分かるようになってはきますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-09 20:41
{% tweet 1203242408479092737 %}
> @TAS6284 この点また情報交換しましょう
@TAS6284 この点また情報交換しましょう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-07 18:18
{% tweet 1203116133320024065 %}
> @ja8ptq また、この20年を追いかけると、JR北はかなりの努力を重ねていますが、利用者数の減少は顕著であり、これはもう努力の問題ではなく、外部環境の問題であることに、どれほどの人が気づいているのやら。
@ja8ptq また、この20年を追いかけると、JR北はかなりの努力を重ねていますが、利用者数の減少は顕著であり、これはもう努力の問題ではなく、外部環境の問題であることに、どれほどの人が気づいているのやら。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-07 09:56
{% tweet 1203115305943224320 %}
> @ja8ptq 今年は少し利用者増えてますが、ここまで危機を報道されてもさほど増えないところを見ると、どこまで必要とされているのやらと思います。
@ja8ptq 今年は少し利用者増えてますが、ここまで危機を報道されてもさほど増えないところを見ると、どこまで必要とされているのやらと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-07 09:53
{% tweet 1202795225854271488 %}
> @un_co_the2nd 司法への理解はむしろなくなったのでは
@un_co_the2nd 司法への理解はむしろなくなったのでは
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-06 12:41
{% tweet 1202745983584489472 %}
> @yukihirosasamo 全く同感です。死刑死刑というわりに、それはなんのため?被害者のためを思って言ってるの?という疑問があります。被害者のためを思う人が死刑死刑という人ほどいるならば、被害者救済法制がこんなに粗雑なはずがないので。
@yukihirosasamo 全く同感です。死刑死刑というわりに、それはなんのため?被害者のためを思って言ってるの?という疑問があります。被害者のためを思う人が死刑死刑という人ほどいるならば、被害者救済法制がこんなに粗雑なはずがないので。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-06 09:26
{% tweet 1202615187817127938 %}
> @TT9nMxe6ppRZNtI 昨年乗ったときには気づかなかったです!そうでしたか…
@TT9nMxe6ppRZNtI 昨年乗ったときには気づかなかったです!そうでしたか…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-06 00:46
{% tweet 1202609809016492037 %}
> @katamachi @datensi_setuna @Oumi2211 タンエクひどいですね。元気なときに乗ったことがありますがよかったのですけどねえ
@katamachi @datensi_setuna @Oumi2211 タンエクひどいですね。元気なときに乗ったことがありますがよかったのですけどねえ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-06 00:24
{% tweet 1202609177815728133 %}
> @TT9nMxe6ppRZNtI 今はノサップにヘッドマークつけないのですね
@TT9nMxe6ppRZNtI 今はノサップにヘッドマークつけないのですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-06 00:22
{% tweet 1202507300117704706 %}
> @steamfan1975 釧路あたりにいると、根室方向からどんどん暗くなっていくのがよくわかり、地球の自転を感じさせられます(特に、根室方面から釧路に夕方に移動するとき、夕陽を追いかけているみたいな感じがして、なんともいえない気分です)。
@steamfan1975 釧路あたりにいると、根室方向からどんどん暗くなっていくのがよくわかり、地球の自転を感じさせられます(特に、根室方面から釧路に夕方に移動するとき、夕陽を追いかけているみたいな感じがして、なんともいえない気分です)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-05 17:37
{% tweet 1202502718985666561 %}
> @TrainTimesCIC @steamfan1975 おつかれさまでした!やっぱり道東ともなるとこの時期は日没が早いですね。それがいいなと思います。 \n 釧路で定宿にしているところは、大きな風呂がないので(ラビスタだけはあった)、機会があったら近隣の銭湯に行ってみます。
@TrainTimesCIC @steamfan1975 おつかれさまでした!やっぱり道東ともなるとこの時期は日没が早いですね。それがいいなと思います。
釧路で定宿にしているところは、大きな風呂がないので(ラビスタだけはあった)、機会があったら近隣の銭湯に行ってみます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-05 17:19
{% tweet 1202443999543353344 %}
> @ja8ptq 焼け石に水ですね
@ja8ptq 焼け石に水ですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-05 13:26
{% tweet 1202226861247356928 %}
> @steamfan1975 雄別なんかもそうなのでしょうね…
@steamfan1975 雄別なんかもそうなのでしょうね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-04 23:03
{% tweet 1202154330272366593 %}
> @C62482 @disordermonste7 @tamai1961 @hidelcondorpasa かつてはATSの導入にも反対していたとのこと。運転士・機関士は根性で信号を覚え、根性で指差歓呼して現示を確認するという職人根… https://t.co/exkMUP6mFN
@C62482 @disordermonste7 @tamai1961 @hidelcondorpasa かつてはATSの導入にも反対していたとのこと。運転士・機関士は根性で信号を覚え、根性で指差歓呼して現示を確認するという職人根… https://t.co/exkMUP6mFN
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-04 18:15
{% tweet 1202153916688809984 %}
> @tamai1961 いろいろ思うところはありますが、国鉄のままでは鉄路の維持は不可能だったという点は間違いのないところであったろうと思います。国鉄の過度の美化≒分割民営化の過度の敵視は、えてして当を得ない議論である傾向と感じます。
@tamai1961 いろいろ思うところはありますが、国鉄のままでは鉄路の維持は不可能だったという点は間違いのないところであったろうと思います。国鉄の過度の美化≒分割民営化の過度の敵視は、えてして当を得ない議論である傾向と感じます。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-04 18:13
{% tweet 1202152331665502208 %}
> @katamachi というか、国鉄が作った線路、残ってますかね?
@katamachi というか、国鉄が作った線路、残ってますかね?
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-04 18:07
{% tweet 1202151937975603200 %}
> まあでもそうやってにっちもさっちもいかなくなった国鉄だが、つぶすわけにいかず、線路をなるべく混乱なく残せる方策を模索しているうちに、分割民営化しかない、という流れになったのであって、分割民営化自体を過度に否定するのも変だと思います。玉井先生のご指摘はそのあたりの点においては同意。
まあでもそうやってにっちもさっちもいかなくなった国鉄だが、つぶすわけにいかず、線路をなるべく混乱なく残せる方策を模索しているうちに、分割民営化しかない、という流れになったのであって、分割民営化自体を過度に否定するのも変だと思います。玉井先生のご指摘はそのあたりの点においては同意。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-04 18:05
{% tweet 1202151235328987141 %}
> 要は、設備投資の失敗(ヤード失敗もある)・資金調達の失敗という経営(外部環境の悪さもある)の失敗→労使問題への対応失敗という、よくある「貧すれば鈍する」レベルの話だと思うんですよね。組合が過度に白眼視されるのはちょっと違うように思いますね。
要は、設備投資の失敗(ヤード失敗もある)・資金調達の失敗という経営(外部環境の悪さもある)の失敗→労使問題への対応失敗という、よくある「貧すれば鈍する」レベルの話だと思うんですよね。組合が過度に白眼視されるのはちょっと違うように思いますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-04 18:02
{% tweet 1202150844419854336 %}
> 連続値上げは、東京五方面作戦で積みあがった経費に対し、適宜に値上げできなかったツケなんですよね。そして、その「適宜にできなかった理由」は、当時の法律では値上げは国会の決議事項であったところ、その審議がいつも紛糾していたからです。値… https://t.co/bKUIquNWPL
連続値上げは、東京五方面作戦で積みあがった経費に対し、適宜に値上げできなかったツケなんですよね。そして、その「適宜にできなかった理由」は、当時の法律では値上げは国会の決議事項であったところ、その審議がいつも紛糾していたからです。値… https://t.co/bKUIquNWPL
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-04 18:01
{% tweet 1202077918479953920 %}
> 中曽根氏の大事業、国鉄分割民営化。 \n 分割民営化については、いろいろな思惑があったことでしょう。ブルートレイン残せなかった、約束が違うとか批判されますが、逆に、今国鉄があったら、幹線鉄道網もほとんど競争力失って滅びていただろうなと思… https://t.co/6TQG1fzdBW
中曽根氏の大事業、国鉄分割民営化。
分割民営化については、いろいろな思惑があったことでしょう。ブルートレイン残せなかった、約束が違うとか批判されますが、逆に、今国鉄があったら、幹線鉄道網もほとんど競争力失って滅びていただろうなと思… https://t.co/6TQG1fzdBW
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-12-04 13:11
{% tweet 1200680562865819648 %}
> @kaorurmpom 「国労つぶし」という言い方がミスリードなのかもしれませんね。再編促進、とでもいったほうがいいのかもしれません。いずれにせよ「鉄路の適切な維持」が前提にはあったはずで、その方法論の違いということなのでしょう。
@kaorurmpom 「国労つぶし」という言い方がミスリードなのかもしれませんね。再編促進、とでもいったほうがいいのかもしれません。いずれにせよ「鉄路の適切な維持」が前提にはあったはずで、その方法論の違いということなのでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 16:38
{% tweet 1200679035765813248 %}
> @Tamon0703 そもそもイギリスでは上下分離は評価されなかったと記憶しています(わかりにくくもなった)
@Tamon0703 そもそもイギリスでは上下分離は評価されなかったと記憶しています(わかりにくくもなった)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 16:32
{% tweet 1200675439989022720 %}
> @Tamon0703 そもそも、財政負担余力のある自治体がどの程度あるのか、という問題と、ローカル線はそこまで鉄道を維持するだけの合理的理由がない(税の使途として筋が悪い)という二重の点で、上下分離=普遍的な特効薬、というような論調には疑問があります。
@Tamon0703 そもそも、財政負担余力のある自治体がどの程度あるのか、という問題と、ローカル線はそこまで鉄道を維持するだけの合理的理由がない(税の使途として筋が悪い)という二重の点で、上下分離=普遍的な特効薬、というような論調には疑問があります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 16:18
{% tweet 1200656014942433281 %}
> @steamfan1975 札幌駅!いいですねー。表示版見てるだけでもwktkします
@steamfan1975 札幌駅!いいですねー。表示版見てるだけでもwktkします
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 15:01
{% tweet 1200655817298432000 %}
> @mayukotaniguchi 「難しいですよ」といって、その場では承知してもらっていても、結果が出なければ出なかったで八つ当たりされた経験のある先生も多いと思います。
@mayukotaniguchi 「難しいですよ」といって、その場では承知してもらっていても、結果が出なければ出なかったで八つ当たりされた経験のある先生も多いと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 15:00
{% tweet 1200655370454126593 %}
> @mayukotaniguchi @O59K2dPQH59QEJx 発見器
@mayukotaniguchi @O59K2dPQH59QEJx 発見器
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 14:58
{% tweet 1200654873869422592 %}
> @fukazawas 目の前にいる人だけみて批判する現象一般ですね。 \n 「とりあえず目に入ったお前のせいだ現象」といったところですかね(長い)
@fukazawas 目の前にいる人だけみて批判する現象一般ですね。
「とりあえず目に入ったお前のせいだ現象」といったところですかね(長い)
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 14:56
{% tweet 1200477927676100609 %}
> @kaorurmpom JR北海道にしても、赤字ローカル線かつ鉄道の特性の不要な区間に30年間カネを垂れ流し続けた総額は数千億円にのぼるわけですが、これを幹線系に集中投資しておれば…と思うのですよね。
@kaorurmpom JR北海道にしても、赤字ローカル線かつ鉄道の特性の不要な区間に30年間カネを垂れ流し続けた総額は数千億円にのぼるわけですが、これを幹線系に集中投資しておれば…と思うのですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 03:13
{% tweet 1200477293023358977 %}
> @kaorurmpom 国労潰しは目的の1つに違いないにしても、国鉄維持論のわからないのは、要は経営資源を非採算区間にもバラまけという趣旨なので、そのために、要投資区間の投資が疎かになって収益力低下することについて、なんらの手当てもないことなのですよね。
@kaorurmpom 国労潰しは目的の1つに違いないにしても、国鉄維持論のわからないのは、要は経営資源を非採算区間にもバラまけという趣旨なので、そのために、要投資区間の投資が疎かになって収益力低下することについて、なんらの手当てもないことなのですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 03:11
{% tweet 1200476449876013056 %}
> @katamachi ・国鉄設計のお古が地方都市圏に出回る \n ・地方都市圏や都市間輸送の競争力低下 \n ・米びつとなるべきその分野の収益低下 \n それだけでもう答えが見えますよね \n 「国鉄存置論」の趣旨は、その上で非採算かつ鉄道の特性の不要な… https://t.co/pdIK4rR8aj
@katamachi ・国鉄設計のお古が地方都市圏に出回る
・地方都市圏や都市間輸送の競争力低下
・米びつとなるべきその分野の収益低下
それだけでもう答えが見えますよね
「国鉄存置論」の趣旨は、その上で非採算かつ鉄道の特性の不要な… https://t.co/pdIK4rR8aj
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 03:07
{% tweet 1200475235633381377 %}
> @derinative 国鉄分割民営化は間違いだ!という、RJが当時唱えていた言説が未だに多いことに少し驚きがあります。国鉄のままだとどうなっていたか、恐ろしいですが
@derinative 国鉄分割民営化は間違いだ!という、RJが当時唱えていた言説が未だに多いことに少し驚きがあります。国鉄のままだとどうなっていたか、恐ろしいですが
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-30 03:02
{% tweet 1200202715923484673 %}
> @ja8ptq 731系導入時、一部のマニアからの批判がすごかった記憶ですが、現実には、ようやくかといった感じでした。 \n あとは運用範囲の問題だと思います。少なくとも、札幌を中心として、北海道医療大学まで・小樽まで・江別まで・新千歳… https://t.co/HNKdMfvw7Q
@ja8ptq 731系導入時、一部のマニアからの批判がすごかった記憶ですが、現実には、ようやくかといった感じでした。
あとは運用範囲の問題だと思います。少なくとも、札幌を中心として、北海道医療大学まで・小樽まで・江別まで・新千歳… https://t.co/HNKdMfvw7Q
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-29 09:00
{% tweet 1199941796236648448 %}
> @fukazawas 私も、広告は必要だと思います。問題は広告手法ですよね。弁護士を支配下におくところまで広告側にとられてしまっている(弁護士資格に対する信用の消費に使われている)ことが問題だと思います。バランスの問題でしょうね。
@fukazawas 私も、広告は必要だと思います。問題は広告手法ですよね。弁護士を支配下におくところまで広告側にとられてしまっている(弁護士資格に対する信用の消費に使われている)ことが問題だと思います。バランスの問題でしょうね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-28 15:43
{% tweet 1199941551968772096 %}
> @KshAb76 ひとえに、労働力に対するプライシングが低すぎるのだと思います。 \n 整理されていない証拠・乱雑な証拠・誤った対処からのリカバーなど、複雑かつハイストレスな作業が多いのですけどね。 \n 法テラスや弁護士会が「弁護士の労働力… https://t.co/NKEiWUW7Hn
@KshAb76 ひとえに、労働力に対するプライシングが低すぎるのだと思います。
整理されていない証拠・乱雑な証拠・誤った対処からのリカバーなど、複雑かつハイストレスな作業が多いのですけどね。
法テラスや弁護士会が「弁護士の労働力… https://t.co/NKEiWUW7Hn
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-28 15:42
{% tweet 1199938569332150272 %}
> @KshAb76 もしそんなに儲かっているのなら、弁護士はみなゴージャスなオフィスビルに入り、病院のようにキラキラな内装にして、のはずですが、そういうことはないですしね。
@KshAb76 もしそんなに儲かっているのなら、弁護士はみなゴージャスなオフィスビルに入り、病院のようにキラキラな内装にして、のはずですが、そういうことはないですしね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-28 15:30
{% tweet 1199920768693329920 %}
> @ekinan_lawyer はい、そうなんです。
@ekinan_lawyer はい、そうなんです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-28 14:19
{% tweet 1199883303551029250 %}
> @ekinan_lawyer そう言えば、後輩も短期間で辞められてました…
@ekinan_lawyer そう言えば、後輩も短期間で辞められてました…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-28 11:50
{% tweet 1199882833629597699 %}
> @fukazawas 司法改革を力を合わせて実現させよう、というのが、日弁連および弁護士会の公式見解ですが、市民と言う割に、実は、さほど市民のことを考えてなさそうな気がします
@fukazawas 司法改革を力を合わせて実現させよう、というのが、日弁連および弁護士会の公式見解ですが、市民と言う割に、実は、さほど市民のことを考えてなさそうな気がします
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-28 11:48
{% tweet 1199882392623710208 %}
> @fukazawas 広告費用分が転嫁されていると思うのですよね。 \n そのようなケースでは弁護士の実入りは増えていないとも言えるので、司法改革の結末は、広告関係業者が利を得た、といったあたりかと思います。
@fukazawas 広告費用分が転嫁されていると思うのですよね。
そのようなケースでは弁護士の実入りは増えていないとも言えるので、司法改革の結末は、広告関係業者が利を得た、といったあたりかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-28 11:47
{% tweet 1199881496435154949 %}
> @document35 非弁が、楽観的なことしか言わないのと同じですね
@document35 非弁が、楽観的なことしか言わないのと同じですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-28 11:43
{% tweet 1199685818341711872 %}
> @katamachi なぜJR北海道が批判されるのかというと、廃止しますと言わないからでしょうね。どうせ非難されるなら、廃止と一言言えば良いのにと思います。
@katamachi なぜJR北海道が批判されるのかというと、廃止しますと言わないからでしょうね。どうせ非難されるなら、廃止と一言言えば良いのにと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-27 22:46
{% tweet 1199684968147869698 %}
> @ja8ptq 懐かしきドリームカー
@ja8ptq 懐かしきドリームカー
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-27 22:42
{% tweet 1199608825818443778 %}
> @seisyunkonbu_t 浦河方面から国道を外れてえりも岬方面に向かうあたりの道路から海を見下ろすあたりが最高です
@seisyunkonbu_t 浦河方面から国道を外れてえりも岬方面に向かうあたりの道路から海を見下ろすあたりが最高です
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-27 17:40
{% tweet 1199608673569406976 %}
> @seisyunkonbu_t いいですねー!
@seisyunkonbu_t いいですねー!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-27 17:39
{% tweet 1199479222672117760 %}
> 「独立した事務所を持てず企業の法務部に在籍して日々の糧を得ている弁護士は少なくなく、こうした弁護士のスキルアップや新たな収益源の場としても活用してもらえれば」 \n \n この話題の失礼発言をした早川吉尚さんってのは、立教大学法学部教授なん… https://t.co/m3T7GWN4I6
「独立した事務所を持てず企業の法務部に在籍して日々の糧を得ている弁護士は少なくなく、こうした弁護士のスキルアップや新たな収益源の場としても活用してもらえれば」
この話題の失礼発言をした早川吉尚さんってのは、立教大学法学部教授なん… https://t.co/m3T7GWN4I6
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-11-27 00:57
{% tweet 1199353920360812546 %}
> そんなことしたら、委任状で押し切る→民主的決定だ!という秘伝の技が使えなくらなりますからね https://t.co/d21xz5bONk
そんなことしたら、委任状で押し切る→民主的決定だ!という秘伝の技が使えなくらなりますからね https://t.co/d21xz5bONk
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-27 00:47
{% tweet 1199242418974887936 %}
> https://t.co/mep649CXRd \n 税金を使うといっても、利用者数があまりにも・・・
https://t.co/mep649CXRd
税金を使うといっても、利用者数があまりにも・・・
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 17:24
{% tweet 1199227833626714112 %}
> 各国の廃止過程を見る限り死刑廃止について世論でできるとは全く思っていない。あるとすれば政治部門の意思決定だから,一般受けは考えていない。世論喚起(いわゆる「運動」)によって死刑廃止する方向ならそれは日弁連がやることではないと思う。日弁連としてやれるとすれば論理で詰められるとき。
各国の廃止過程を見る限り死刑廃止について世論でできるとは全く思っていない。あるとすれば政治部門の意思決定だから,一般受けは考えていない。世論喚起(いわゆる「運動」)によって死刑廃止する方向ならそれは日弁連がやることではないと思う。日弁連としてやれるとすれば論理で詰められるとき。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-11-26 16:03
{% tweet 1199190169938563072 %}
> それも消去? https://t.co/JF27u3De0v
それも消去? https://t.co/JF27u3De0v
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 13:56
{% tweet 1199183957452939265 %}
> 相続登記義務に反しているので逮捕されますから私が何とかしてあげましょう詐欺&養子縁組等相続悪利用した地面師もどきの活動は活発になると思うけど、一方司法書士の仕事は素人代行屋さんに奪われる時代だと思うので、結局まともな人は誰も得しないと思うんだよね。
相続登記義務に反しているので逮捕されますから私が何とかしてあげましょう詐欺&養子縁組等相続悪利用した地面師もどきの活動は活発になると思うけど、一方司法書士の仕事は素人代行屋さんに奪われる時代だと思うので、結局まともな人は誰も得しないと思うんだよね。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-11-26 09:18
{% tweet 1199183722244788229 %}
> 同感。 \n で、どうせ行方不明者は見つけ切れないから、罰則の適用ができないですし。 https://t.co/uOZwtB6X07
同感。
で、どうせ行方不明者は見つけ切れないから、罰則の適用ができないですし。 https://t.co/uOZwtB6X07
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 13:30
{% tweet 1199160088784621568 %}
> @ja8ptq 鉄道がその高額な維持コストがかかるにもかかわらず地方でもどうにか存立できたのは、それで貨物も人(ローカル、都市間輸送)も運べたからですが、最大のドル箱の都市間輸送を省いてしまうと、もう存立の基礎を失うのだから、倒れ… https://t.co/PeGIsEZZLZ
@ja8ptq 鉄道がその高額な維持コストがかかるにもかかわらず地方でもどうにか存立できたのは、それで貨物も人(ローカル、都市間輸送)も運べたからですが、最大のドル箱の都市間輸送を省いてしまうと、もう存立の基礎を失うのだから、倒れ… https://t.co/PeGIsEZZLZ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 11:56
{% tweet 1199158300354330624 %}
> @ja8ptq 新幹線に貨物も集約する・並行在来線は廃止するなども視野に入れたダウンサイジングをしないと、確実に共倒れになると私は見ています。が、現実を見ず高度成長期の白昼夢が冷めないこの国では無理でしょう。
@ja8ptq 新幹線に貨物も集約する・並行在来線は廃止するなども視野に入れたダウンサイジングをしないと、確実に共倒れになると私は見ています。が、現実を見ず高度成長期の白昼夢が冷めないこの国では無理でしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 11:49
{% tweet 1199151526058446849 %}
> 「死刑廃止に理解を求める」を目的にして年間2500万を使っている以上、死刑賛成論者→死刑廃止論者にどの程度の人(割合)の意識が変化したのか、という成果報告は必要なのでは。
「死刑廃止に理解を求める」を目的にして年間2500万を使っている以上、死刑賛成論者→死刑廃止論者にどの程度の人(割合)の意識が変化したのか、という成果報告は必要なのでは。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 11:22
{% tweet 1199151152329216000 %}
> 死刑廃止に限らないけれど、個人の思想信条レベルのものを、有志で勝手にやればよいのに、なんで他人の出し合った公金でやってんの?というのもありますね。
死刑廃止に限らないけれど、個人の思想信条レベルのものを、有志で勝手にやればよいのに、なんで他人の出し合った公金でやってんの?というのもありますね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 11:21
{% tweet 1199150710236925952 %}
> 何がイヤかって、「弁護士って死刑廃止なんですよね」と言われること。いや人それぞれですから。まあ会務活動によって「弁護士=〇〇」と言われるのは仕方ないと思うけれど、こういうセンシティヴな問題について色を付けられたくない。
何がイヤかって、「弁護士って死刑廃止なんですよね」と言われること。いや人それぞれですから。まあ会務活動によって「弁護士=〇〇」と言われるのは仕方ないと思うけれど、こういうセンシティヴな問題について色を付けられたくない。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 11:19
{% tweet 1199139637660274689 %}
> チラシすぐに捨てました。個々の意見は尊重されるべきで、それに容喙するつもりはないです。 \n 被害者の心情にも一応の配慮を示しているのでしょうが、しょせんは「ためにする議論」でしかありません。 \n 会で年間2500万も使ってプロパガンダする… https://t.co/fsDXoTcOPy
チラシすぐに捨てました。個々の意見は尊重されるべきで、それに容喙するつもりはないです。
被害者の心情にも一応の配慮を示しているのでしょうが、しょせんは「ためにする議論」でしかありません。
会で年間2500万も使ってプロパガンダする… https://t.co/fsDXoTcOPy
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 10:35
{% tweet 1199138977640374274 %}
> 私もこのチラシみて腹立ててます。 \n 年間2500万、私たちの会費でこんなイベントやっとんです。私らの会費でこんなプロパガンダやってるんです。ごめんなさいのきもちです。 \n 感情的にものをいうつもりはないけれど、選択肢の一つをわざわざ奪う… https://t.co/oa7eLzDJwM
私もこのチラシみて腹立ててます。
年間2500万、私たちの会費でこんなイベントやっとんです。私らの会費でこんなプロパガンダやってるんです。ごめんなさいのきもちです。
感情的にものをいうつもりはないけれど、選択肢の一つをわざわざ奪う… https://t.co/oa7eLzDJwM
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 10:33
{% tweet 1199134662964105217 %}
> @ja8ptq 並行在来線への影響という弊害要因は無視されていて、かかる弊害要因と新幹線のプラス要因とを比較したうえで「在来線と別線での整備の是非」が判断されるべきだったのですが、大きく誤りましたね。物理的に無駄なインフラを抱えた末路を、今後は歴史が証明するのでしょう。
@ja8ptq 並行在来線への影響という弊害要因は無視されていて、かかる弊害要因と新幹線のプラス要因とを比較したうえで「在来線と別線での整備の是非」が判断されるべきだったのですが、大きく誤りましたね。物理的に無駄なインフラを抱えた末路を、今後は歴史が証明するのでしょう。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 10:15
{% tweet 1199125261574258688 %}
> なぜ死刑廃止を有志でやろうとせず、わざわざ弁護士会でやろうとするのか、という問題。 \n 美麗なカラー印刷で死刑廃止イベントのビラが投げ込まれるたびに、年間2500万もあればイベントもやり放題、ビラもまき放題、としか思えないんですよね。予算かけてプロパガンダをしたいのかな、くらい。
なぜ死刑廃止を有志でやろうとせず、わざわざ弁護士会でやろうとするのか、という問題。
美麗なカラー印刷で死刑廃止イベントのビラが投げ込まれるたびに、年間2500万もあればイベントもやり放題、ビラもまき放題、としか思えないんですよね。予算かけてプロパガンダをしたいのかな、くらい。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 09:38
{% tweet 1199121865840611328 %}
> @ja8ptq 札幌開業まで、会社自体が持つのか、という問題と(こっちは基金取り崩しで持つでしょうが)、路線網が相当に削られざるを得ないでしょうね(これは新幹線の開業如何にかかわらない。新幹線のせいにする人が多いですが間違い。なお… https://t.co/lmsXeh5IBP
@ja8ptq 札幌開業まで、会社自体が持つのか、という問題と(こっちは基金取り崩しで持つでしょうが)、路線網が相当に削られざるを得ないでしょうね(これは新幹線の開業如何にかかわらない。新幹線のせいにする人が多いですが間違い。なお… https://t.co/lmsXeh5IBP
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-26 09:25
{% tweet 1198898278177234944 %}
> @ja8ptq 石北線 上川以東 \n 宗谷線 名寄以北 \n 釧網線 \n 花咲線 \n は、20年後には、なくなっている可能性が十分にあると考えています。というかJR北自体大丈夫なのだろうかと懸念しております。
@ja8ptq 石北線 上川以東
宗谷線 名寄以北
釧網線
花咲線
は、20年後には、なくなっている可能性が十分にあると考えています。というかJR北自体大丈夫なのだろうかと懸念しております。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 18:36
{% tweet 1198897204225667073 %}
> @ja8ptq 外国人観光客に対して日本人が厳しい目を向けているので、そのことを感じ取られるともうおしまいでしょうね
@ja8ptq 外国人観光客に対して日本人が厳しい目を向けているので、そのことを感じ取られるともうおしまいでしょうね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 18:32
{% tweet 1198891001093349381 %}
> @ja8ptq もともと観光と言っても車主体ですしね。石北線まで廃止になったら衝撃的ですが、少なくとも上川以遠はそうなってもおかしくないと思います(北見ですら1000人/日利用者いないようでは・・・)。
@ja8ptq もともと観光と言っても車主体ですしね。石北線まで廃止になったら衝撃的ですが、少なくとも上川以遠はそうなってもおかしくないと思います(北見ですら1000人/日利用者いないようでは・・・)。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 18:07
{% tweet 1198884167301259264 %}
> @ja8ptq 気持ちはすごくわかります。 \n 本音は、残ってほしい。しかし、今の考え方・動き方では、公共交通そのものがなくなるとみています。 \n 10年後、20年後。
@ja8ptq 気持ちはすごくわかります。
本音は、残ってほしい。しかし、今の考え方・動き方では、公共交通そのものがなくなるとみています。
10年後、20年後。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 17:40
{% tweet 1198867798006493186 %}
> りしたのですが。)。この問題が根強く残っているのは、IT業界で、建設業界のように許認可業種ではないのに多重請負が蔓延していて、発注元から下請先従業員に直接指揮がされるようなプロジェクトも多いので、最近は労働局がかなり積極的に偽装請負の摘発を行っています。中には責任者を通さず直接
りしたのですが。)。この問題が根強く残っているのは、IT業界で、建設業界のように許認可業種ではないのに多重請負が蔓延していて、発注元から下請先従業員に直接指揮がされるようなプロジェクトも多いので、最近は労働局がかなり積極的に偽装請負の摘発を行っています。中には責任者を通さず直接
— 企業法務系和田耕太郎その1(big_lawfirm)2019-11-25 16:26
{% tweet 1198867278147665920 %}
> @ja8ptq ・「構造的な解決」の意味がよくわからない \n ・鉄道にこだわる理由が論証されていない \n ・お金の問題なのにそこに触れられていない
@ja8ptq ・「構造的な解決」の意味がよくわからない
・鉄道にこだわる理由が論証されていない
・お金の問題なのにそこに触れられていない
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 16:33
{% tweet 1198847120876306432 %}
> 沿岸バスまで攻撃されそうや
沿岸バスまで攻撃されそうや
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 15:13
{% tweet 1198846953431293952 %}
> あすわか自体が、わかりやすく憲法を伝えるという目的から乖離しつつある(地域によるのでしょうが)ことに、違和感抱いたからなあ…
あすわか自体が、わかりやすく憲法を伝えるという目的から乖離しつつある(地域によるのでしょうが)ことに、違和感抱いたからなあ…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 15:12
{% tweet 1198846133423853568 %}
> 楽しくていいじゃん、親しみを持ってもらえるからいいじゃん、という見方もありうるとは思いますから、そこは人それぞれ
楽しくていいじゃん、親しみを持ってもらえるからいいじゃん、という見方もありうるとは思いますから、そこは人それぞれ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 15:09
{% tweet 1198821941731184640 %}
> 法テラスのあのCMは、同じことを弁護士がやれば広告指針との関係で問題視はされると思うもののアウトとは断定しづらいかな。 \n ただ、主観的には、センシティヴな法律事件に対して、占いとか非科学的要素を交えることに対して、現場の人間としては、唾棄に値するほどの嫌悪感しかないですね。
法テラスのあのCMは、同じことを弁護士がやれば広告指針との関係で問題視はされると思うもののアウトとは断定しづらいかな。
ただ、主観的には、センシティヴな法律事件に対して、占いとか非科学的要素を交えることに対して、現場の人間としては、唾棄に値するほどの嫌悪感しかないですね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 13:33
{% tweet 1198820373837443073 %}
> @battamon_black @ekinan_lawyer ここは推測ですが、法テラス自身と、法テラス法律事務所は別扱いのようです。「法テラス法律事務所」の広告としてやっていたら、広告指針が適用されたと思います。 \n 変な話ですけど、文言解釈したらそうなるんでしょうね。へんなの。
@battamon_black @ekinan_lawyer ここは推測ですが、法テラス自身と、法テラス法律事務所は別扱いのようです。「法テラス法律事務所」の広告としてやっていたら、広告指針が適用されたと思います。
変な話ですけど、文言解釈したらそうなるんでしょうね。へんなの。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 13:27
{% tweet 1198780259056771073 %}
> 法テラスが街中で配布物配ってアピールしていることに「広告指針的にまずくないですか」といったところ、弁護士会からは公式見解として「法テラスは弁護士及び弁護士法人ではないから、広告指針は適用されない」と返ってきたことがあります。 https://t.co/GtKn8Y4XPU
法テラスが街中で配布物配ってアピールしていることに「広告指針的にまずくないですか」といったところ、弁護士会からは公式見解として「法テラスは弁護士及び弁護士法人ではないから、広告指針は適用されない」と返ってきたことがあります。 https://t.co/GtKn8Y4XPU
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 10:47
{% tweet 1198780205944360960 %}
> これはひどい… https://t.co/R3LKqeDwdt
これはひどい… https://t.co/R3LKqeDwdt
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-11-24 15:00
{% tweet 1198780082057166849 %}
> @ekinan_lawyer しかし、法テラスが街中で配布物配ってアピールしていることに「広告指針的にまずくないですか」といったところ、弁護士会からは公式見解として「法テラスは弁護士及び弁護士法人ではないから、広告指針は適用されない」と返ってきたことがあります。
@ekinan_lawyer しかし、法テラスが街中で配布物配ってアピールしていることに「広告指針的にまずくないですか」といったところ、弁護士会からは公式見解として「法テラスは弁護士及び弁護士法人ではないから、広告指針は適用されない」と返ってきたことがあります。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 10:46
{% tweet 1198768877527654400 %}
> @ekinan_lawyer もう少し燃えるようだったら、法テラス委員会に言いますわ。認知数が少ないからまだいいですけど。
@ekinan_lawyer もう少し燃えるようだったら、法テラス委員会に言いますわ。認知数が少ないからまだいいですけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-25 10:02
{% tweet 1198435732538286080 %}
> @katamachi おお、中でカレーは食べられるのですね。お弁当だけかと思いました。弁天町時代には暖かいものが食べられたことを覚えています。
@katamachi おお、中でカレーは食べられるのですね。お弁当だけかと思いました。弁天町時代には暖かいものが食べられたことを覚えています。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-24 11:58
{% tweet 1198415453443375104 %}
> @document35 人権大会、結構ですよ。日弁連からホスト会に2千万からの金が出るとか聞いたことがあります。で、労働力はホスト会の会員のボランティア(徴用)。 \n それで、武器持たせてもらえん。なんの人権大会? \n 刑弁は、先輩方のご尽力で相当マシになったわけですが、それでも、です。
@document35 人権大会、結構ですよ。日弁連からホスト会に2千万からの金が出るとか聞いたことがあります。で、労働力はホスト会の会員のボランティア(徴用)。
それで、武器持たせてもらえん。なんの人権大会?
刑弁は、先輩方のご尽力で相当マシになったわけですが、それでも、です。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-24 10:38
{% tweet 1198414952458907648 %}
> @document35 そう、パソコン持ち込むと色々言われましたね。通信機能を切れとか。切るけど、そもそも刑事施設に行って待たされるだけでもロス食ってるわけで、その上、武器まで満足に持たされないとか、病院で言えば、消毒薬も与えられずに手術し、と言われてるようなもんだよね、って。
@document35 そう、パソコン持ち込むと色々言われましたね。通信機能を切れとか。切るけど、そもそも刑事施設に行って待たされるだけでもロス食ってるわけで、その上、武器まで満足に持たされないとか、病院で言えば、消毒薬も与えられずに手術し、と言われてるようなもんだよね、って。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-24 10:36
{% tweet 1198414529631145985 %}
> @document35 ファクスすらダメとかですね
@document35 ファクスすらダメとかですね
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-24 10:34
{% tweet 1198183148435079169 %}
> @katamachi もはや牟岐まですら直通できなくするので、捨て身だなあと思いました。
@katamachi もはや牟岐まですら直通できなくするので、捨て身だなあと思いました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-23 19:14
{% tweet 1198182955069272065 %}
> @seisyunkonbu_t 本当は、鉄道廃止を前提に、次の手(バス運転士養成)をするべきだったと思うのですよね…
@seisyunkonbu_t 本当は、鉄道廃止を前提に、次の手(バス運転士養成)をするべきだったと思うのですよね…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-23 19:14
{% tweet 1198103777435254791 %}
> @seisyunkonbu_t むしろ、それと引き換えに、長距離バスの増発や予約方法の利便性向上など、実質的な移動サービスの充実に振り向けるよう条件を引出したほうが良いのではないかと思います。 \n 列車は、バスとの乗り換えが、まだ便利… https://t.co/mPpBSHCsYK
@seisyunkonbu_t むしろ、それと引き換えに、長距離バスの増発や予約方法の利便性向上など、実質的な移動サービスの充実に振り向けるよう条件を引出したほうが良いのではないかと思います。
列車は、バスとの乗り換えが、まだ便利… https://t.co/mPpBSHCsYK
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-23 13:59
{% tweet 1198103108628303872 %}
> @katamachi そうでしょうね。そもそもなぜ阿佐海岸鉄道を三セクで引き受けたのかなとも思いますが。こういうことに使われる税金で、教育や福祉を充実させるなどのほうがよほどよいと思うのですけどね。
@katamachi そうでしょうね。そもそもなぜ阿佐海岸鉄道を三セクで引き受けたのかなとも思いますが。こういうことに使われる税金で、教育や福祉を充実させるなどのほうがよほどよいと思うのですけどね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-23 13:56
{% tweet 1198073683417264128 %}
> @katamachi 率直に、お金(税金)の使い方としてありえないなあというのが感想です。 \n https://t.co/n67nFK7AhD
@katamachi 率直に、お金(税金)の使い方としてありえないなあというのが感想です。
https://t.co/n67nFK7AhD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-23 11:59
{% tweet 1197803299291844608 %}
> @ja8ptq 正論ではないかと思います。
@ja8ptq 正論ではないかと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-22 18:05
{% tweet 1197686486532943876 %}
> @tetuzukiarashi しかも、廃止までの期間が短いのに、これにもなんにも言われない。この差はなんだろうと思いますが、それは億として、鉄道にこだわりすぎ、道南・日高地区の「公共交通」の維持という観点が今までほとんど顧みられていなかったことが、今回顕在化したのだと思います。
@tetuzukiarashi しかも、廃止までの期間が短いのに、これにもなんにも言われない。この差はなんだろうと思いますが、それは億として、鉄道にこだわりすぎ、道南・日高地区の「公共交通」の維持という観点が今までほとんど顧みられていなかったことが、今回顕在化したのだと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-22 10:21
{% tweet 1197685312660500480 %}
> @tetuzukiarashi これは同感ですね。JRは補助金を受けているわけではない(経営安定基金と運用益はあるが)のに、80億かけて復旧したうえで年11億の赤字を覚悟してでも運行するのが社会的責任と言う文脈で述べてましたからね… https://t.co/gKNHBN1b1g
@tetuzukiarashi これは同感ですね。JRは補助金を受けているわけではない(経営安定基金と運用益はあるが)のに、80億かけて復旧したうえで年11億の赤字を覚悟してでも運行するのが社会的責任と言う文脈で述べてましたからね… https://t.co/gKNHBN1b1g
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-22 10:16
{% tweet 1197431115952185345 %}
> @kamatatylaw これは付和随行的な懲戒請求の場合であって、執拗な事案ではさらに高い慰謝料を認めている判決があります。把握した中では150万円のものがあります。
@kamatatylaw これは付和随行的な懲戒請求の場合であって、執拗な事案ではさらに高い慰謝料を認めている判決があります。把握した中では150万円のものがあります。
— HRK(hKodama)2019-11-21 06:28
{% tweet 1197425388072259585 %}
> @GyohseiKomatsu 許認可における役割は本当に貴重なんですよね。。。そこさえしてくれればと思うのです。
@GyohseiKomatsu 許認可における役割は本当に貴重なんですよね。。。そこさえしてくれればと思うのです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-21 17:03
{% tweet 1197180926137995264 %}
> 23条の2ですね。助成金ブローカー訴えたときに、「いやうちは社労士いるから」とか言わんかなーと思ってました。それで出てきたらアウト。 https://t.co/CrZzFFNJdv
23条の2ですね。助成金ブローカー訴えたときに、「いやうちは社労士いるから」とか言わんかなーと思ってました。それで出てきたらアウト。 https://t.co/CrZzFFNJdv
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-21 00:52
{% tweet 1197179370470641664 %}
> @watcher78794970 資格があるということは実務能力を必ずしも担保しないかもですが、資格すらないのに実務能力がある例を、自分の世界で見た経験はないです。 \n 法を理解してないことの自白ですよねそれって。
@watcher78794970 資格があるということは実務能力を必ずしも担保しないかもですが、資格すらないのに実務能力がある例を、自分の世界で見た経験はないです。
法を理解してないことの自白ですよねそれって。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-21 00:46
{% tweet 1197178194534658049 %}
> @watcher78794970 以前、厚労省提出用の助成金申請のコンサルを訴えて、フィーを取り返す訴訟をしましたが、社労士法を使って構成しました。
@watcher78794970 以前、厚労省提出用の助成金申請のコンサルを訴えて、フィーを取り返す訴訟をしましたが、社労士法を使って構成しました。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-21 00:41
{% tweet 1197177723518517248 %}
> @watcher78794970 コンサルティングという言葉のお化粧で回避できるほど、法律は甘くできてないですよ
@watcher78794970 コンサルティングという言葉のお化粧で回避できるほど、法律は甘くできてないですよ
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-21 00:39
{% tweet 1197177441527029760 %}
> @watcher78794970 コンサルってことは、そのための相談に乗ってるということですから、法的なアドバイスしてたらそもそも弁護士法違反ですし、各士業法との関係でも問題ですよね。
@watcher78794970 コンサルってことは、そのための相談に乗ってるということですから、法的なアドバイスしてたらそもそも弁護士法違反ですし、各士業法との関係でも問題ですよね。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-21 00:38
{% tweet 1196968342252220416 %}
> @mstk_Horiguchi どうかんです私も改憲賛成ですが、改憲とは自分の体をオペするに等しい行為です。自分のオペを、基本的なことがわかっていない人にされたくはないです。
@mstk_Horiguchi どうかんです私も改憲賛成ですが、改憲とは自分の体をオペするに等しい行為です。自分のオペを、基本的なことがわかっていない人にされたくはないです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-20 10:47
{% tweet 1196967701068963840 %}
> @yukihirosasamo 一生免許取らないことにして欲しいです
@yukihirosasamo 一生免許取らないことにして欲しいです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-20 10:45
{% tweet 1196930830691528705 %}
> @okuboka しかし、ひとつ気になるのが、弁護士がこれをやると、係争物の譲渡ということで職務基本規程違反になりますが、弁護士でない人がやるとオッケーというのがどうもなあと思うんですよね。規程を変えろという趣旨ではありません
@okuboka しかし、ひとつ気になるのが、弁護士がこれをやると、係争物の譲渡ということで職務基本規程違反になりますが、弁護士でない人がやるとオッケーというのがどうもなあと思うんですよね。規程を変えろという趣旨ではありません
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-20 08:18
{% tweet 1196708565601243136 %}
> @fukazawas 頑張りましょう!自分も及ばずながら頑張らないとと思います。
@fukazawas 頑張りましょう!自分も及ばずながら頑張らないとと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-19 17:35
{% tweet 1196708464849907713 %}
> 東弁、こんな踏み込んだ声明出してくれたのですね。素晴らしいと思います。 \n \n 濫用的懲戒はイタ電と同じであり、懲戒が本来持つ弁護士に対する綱紀粛正の機能低下をもたらし、健全な弁護士サービスの提供にマイナスであり、ひいては市民にとっての… https://t.co/KDtJnzLD3c
東弁、こんな踏み込んだ声明出してくれたのですね。素晴らしいと思います。
濫用的懲戒はイタ電と同じであり、懲戒が本来持つ弁護士に対する綱紀粛正の機能低下をもたらし、健全な弁護士サービスの提供にマイナスであり、ひいては市民にとっての… https://t.co/KDtJnzLD3c
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-19 17:35
{% tweet 1196708300311560193 %}
> @Jakotsunya 釧路から阿寒バス2時間半くらいでいけますよ!
@Jakotsunya 釧路から阿寒バス2時間半くらいでいけますよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-19 17:34
{% tweet 1196582876067684352 %}
> @Jakotsunya https://t.co/Y0p7NDTjKD
@Jakotsunya https://t.co/Y0p7NDTjKD
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-19 09:16
{% tweet 1196565629441990656 %}
> @Tamon0703 浜松町の場所が悔やまれますね… \n あと、そもそもモノレールによる整備というのが悔やまれる…
@Tamon0703 浜松町の場所が悔やまれますね…
あと、そもそもモノレールによる整備というのが悔やまれる…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-19 08:07
{% tweet 1196409113921507333 %}
> @ja8ptq バスが嫌われるのは、ホームページなどの案内が悪すぎるのと、駅での乗り換えがほとんど考慮されていないことにあると思うのです。ソフト面ですね。 \n JR北海道が金出してでも、バス会社のホームページと一体的な案内をすればイイのに、と思います。
@ja8ptq バスが嫌われるのは、ホームページなどの案内が悪すぎるのと、駅での乗り換えがほとんど考慮されていないことにあると思うのです。ソフト面ですね。
JR北海道が金出してでも、バス会社のホームページと一体的な案内をすればイイのに、と思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-18 21:45
{% tweet 1196390991462191106 %}
> @ekinan_lawyer ラジオ体操第一を二回繰り返すだけでも、あれは肩をかなり回すのでイイですよ!
@ekinan_lawyer ラジオ体操第一を二回繰り返すだけでも、あれは肩をかなり回すのでイイですよ!
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-18 20:33
{% tweet 1196390811455213568 %}
> @ja8ptq あと、公共交通に求めるインフラが厳し過ぎますよね。1日に数本しかこない駅でもバリアフリーといいながら跨線橋をわざわざ作らせたり。構内踏切(4種)で良いのではと思います。
@ja8ptq あと、公共交通に求めるインフラが厳し過ぎますよね。1日に数本しかこない駅でもバリアフリーといいながら跨線橋をわざわざ作らせたり。構内踏切(4種)で良いのではと思います。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-18 20:32
{% tweet 1196390513873575937 %}
> @ja8ptq がらがらでも、利用者一人でもがいる以上は維持すべきだ! \n とは行きませんよね。だいじなのは、公共交通の維持であり、手段に過ぎない鉄道の維持自体が自己目的化してはいけないと思うのです。
@ja8ptq がらがらでも、利用者一人でもがいる以上は維持すべきだ!
とは行きませんよね。だいじなのは、公共交通の維持であり、手段に過ぎない鉄道の維持自体が自己目的化してはいけないと思うのです。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-18 20:31
{% tweet 1196365299630497792 %}
> @ekinan_lawyer 野球サイズのボール投げで結構改善しますよ! \n 重さは、軟式野球のぼーるでもいいし、庭球でもいいし、子供用のやわらかいボールでもいいと思います。最初からフルパワーで投げず、軽く、そして徐々に強めていく。
@ekinan_lawyer 野球サイズのボール投げで結構改善しますよ!
重さは、軟式野球のぼーるでもいいし、庭球でもいいし、子供用のやわらかいボールでもいいと思います。最初からフルパワーで投げず、軽く、そして徐々に強めていく。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-18 18:51
{% tweet 1196364613828239362 %}
> これ、30代後半以上の、京阪神で幼少期を過ごした人にとっては涙目ものと違いますかね。 https://t.co/mFOexxBFhR
これ、30代後半以上の、京阪神で幼少期を過ごした人にとっては涙目ものと違いますかね。 https://t.co/mFOexxBFhR
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-18 18:48
{% tweet 1196354343399636993 %}
> @ja8ptq まあそうですからね \n 結局、4年半「議論」の末、どこからもお金出なかったわけで
@ja8ptq まあそうですからね
結局、4年半「議論」の末、どこからもお金出なかったわけで
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-18 18:07
{% tweet 1196273738079072256 %}
> @Tamon0703 キケンですね。信楽事故そのもの…
@Tamon0703 キケンですね。信楽事故そのもの…
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-18 12:47
{% tweet 1196070006204747777 %}
> 絵が欲しいのだろうけど、晒し者にする以外、なんの意味もないですよね。韓国で、被疑者に直接インタビューして晒すやつがあるけど、あれと一緒で、極めて野蛮な行為だなぁと感じます。 https://t.co/UvWjapz0Km
絵が欲しいのだろうけど、晒し者にする以外、なんの意味もないですよね。韓国で、被疑者に直接インタビューして晒すやつがあるけど、あれと一緒で、極めて野蛮な行為だなぁと感じます。 https://t.co/UvWjapz0Km
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-17 23:18
{% tweet 1196069347434778624 %}
> @yorisoibengoshi 安倍政権も、結局は、日本人の古い価値観(寄らば大樹の陰、溺れた犬は石持て打て)が打ち破られていないことで支持され続けてきた気がします。その辺りを打ち破ってください。遠地ではございますが期待しております。
@yorisoibengoshi 安倍政権も、結局は、日本人の古い価値観(寄らば大樹の陰、溺れた犬は石持て打て)が打ち破られていないことで支持され続けてきた気がします。その辺りを打ち破ってください。遠地ではございますが期待しております。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-17 23:15
{% tweet 1196068797607579649 %}
> 未だに非弁は消費者問題と思っていない会員も少なくないので、少しでも広げたいところ。
未だに非弁は消費者問題と思っていない会員も少なくないので、少しでも広げたいところ。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-11-17 23:13
0 件のコメント:
コメントを投稿