指定アカウントの最新198件のツイート
2019-12-07 09:13から198件:最新2019-12-09 00:16という範囲(1日15時間3分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)のプロフィール情報(2019年12月09日01時55分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:えきなんローヤー🕊
[screen_name]ユーザ名:ekinan_lawyer
位置情報:高架下
ユーザ説明:
元SEで法律家6年目、ロスジェネ世代、趣味は利き酒、口癖は新進キェーッ!!愚痴は多いけど、受任事件と相談内容には絶対に言及しないポリシー。何はともあれ平和が一番🕊
ユーザのフォロワー数:2853
ユーザのフォロー数:138
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-08-26 01:44:18 UTC
ユーザの投稿ツイート数:79053
===========================================================
{% tweet 1203694971842248705 %}
> 5歳の息子がサンタさんへの手紙の書き始めた。まずい。このままだと我が家のクリスマスには悪魔(サタン)が来てしまう・・・。 https://t.co/lVA1eQU5ek
5歳の息子がサンタさんへの手紙の書き始めた。まずい。このままだと我が家のクリスマスには悪魔(サタン)が来てしまう・・・。 https://t.co/lVA1eQU5ek
— 青木源太(日本テレビアナウンサー)(Aoki_Genta)2019-12-07 21:42
{% tweet 1203685254050877440 %}
> 法学部の凋落という事だけど、私が大学にいた99年位の感覚だと、法学部は非常に人気があり、司法試験も大人気であり、まあ「まさか」こんなに法曹業界全体が不人気になるとは思わなかった。「官僚になったり司法試験に受かれば人生安泰」という印象だった。
法学部の凋落という事だけど、私が大学にいた99年位の感覚だと、法学部は非常に人気があり、司法試験も大人気であり、まあ「まさか」こんなに法曹業界全体が不人気になるとは思わなかった。「官僚になったり司法試験に受かれば人生安泰」という印象だった。
— 御子柴(miko06051982)2019-12-03 02:22
{% tweet 1203685136602034181 %}
> 中学時代に生徒会長やって地元で1番の進学校を出て上位国立大行った後に司法試験で五振し失権、転向した司法書士試験で三振中という話を聞くと、人生順調な人は難関試験なんか絶対受けちゃ駄目だと思います
中学時代に生徒会長やって地元で1番の進学校を出て上位国立大行った後に司法試験で五振し失権、転向した司法書士試験で三振中という話を聞くと、人生順調な人は難関試験なんか絶対受けちゃ駄目だと思います
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2019-12-02 23:40
{% tweet 1203684440540471296 %}
> 「遺族と日本人に申し訳ない。ごめんなさい」「先生のおかげで多くのアフガン人が助けられた。先生みたいな人はいない」。中村哲さんの遺体が到着した成田空港のロビーに、在日アフガン人約60人が花束や中村さんの写真を手に集まり、死を悼みまし… https://t.co/39Hj7J1hXi
「遺族と日本人に申し訳ない。ごめんなさい」「先生のおかげで多くのアフガン人が助けられた。先生みたいな人はいない」。中村哲さんの遺体が到着した成田空港のロビーに、在日アフガン人約60人が花束や中村さんの写真を手に集まり、死を悼みまし… https://t.co/39Hj7J1hXi
— 毎日新聞(mainichi)2019-12-08 22:11
{% tweet 1203682645189648386 %}
> 301212 辞令書(71期二回試験不合格者の罷免) https://t.co/61tcGv3Ea1
301212 辞令書(71期二回試験不合格者の罷免) https://t.co/61tcGv3Ea1
— 弁護士 山中理司(yamanaka_osaka)2019-12-07 00:57
{% tweet 1203682451433721856 %}
> 死ぬ口実が欲しいから二回試験落ちててほしい
死ぬ口実が欲しいから二回試験落ちててほしい
— 司法試験受かったのにモテない(motenai_law)2019-12-07 20:46
{% tweet 1203671770814767104 %}
> ソファの上で病死したため室内は清潔って、そのソファ、どうなったんよ…
ソファの上で病死したため室内は清潔って、そのソファ、どうなったんよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 22:44
{% tweet 1203671380845158400 %}
> SPA!の袋とじ厳選事故物件にギラギラする夜。 \n \n 前居住者はソファの上で病死。相続人不在のため、弁護士が介入…!!
SPA!の袋とじ厳選事故物件にギラギラする夜。
前居住者はソファの上で病死。相続人不在のため、弁護士が介入…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 22:43
{% tweet 1203669730613067776 %}
> あらしの会のYouTubeの絵面、いい感じやな…
あらしの会のYouTubeの絵面、いい感じやな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 22:36
{% tweet 1203669604150599683 %}
> 日曜日の夜にこんばんは!今回は『法テラスが抱える課題について』の対談です。 \n \n 全国の先生方からも大変関心の高いテーマです。若手弁護士の方々がやりがいある環境を作っていくことが大切だと考えております。 \n \n #弁護士 #ロー #法テラス… https://t.co/m5nD9XNo2S
日曜日の夜にこんばんは!今回は『法テラスが抱える課題について』の対談です。
全国の先生方からも大変関心の高いテーマです。若手弁護士の方々がやりがいある環境を作っていくことが大切だと考えております。
#弁護士 #ロー #法テラス… https://t.co/m5nD9XNo2S
— 新たな時代の司法を考える会(あらし会)(arashi_kai2019)2019-12-08 22:33
{% tweet 1203669410579238912 %}
> @masayang12 会社にしがみつきましょう👨💼✨!
@masayang12 会社にしがみつきましょう👨💼✨!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 22:35
{% tweet 1203665183630974977 %}
> しかし、SPA!の対象年齢が、常に自分より5歳ほど上なの笑える。 \n \n 第二次ベビーブーマーを読者層にしてるんだろうな。
しかし、SPA!の対象年齢が、常に自分より5歳ほど上なの笑える。
第二次ベビーブーマーを読者層にしてるんだろうな。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 22:18
{% tweet 1203664792705097728 %}
> そしてつい、焦ってやってしまうらしい、50代での投資はまず失敗するし、失敗すれば致命傷…!!
そしてつい、焦ってやってしまうらしい、50代での投資はまず失敗するし、失敗すれば致命傷…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 22:17
{% tweet 1203664469026467840 %}
> 最新号のSPA読みつつ、晩酌していた。 \n \n 心底会社にしがみついた方がいい。会社員は続けた方がいいよ👨💼…
最新号のSPA読みつつ、晩酌していた。
心底会社にしがみついた方がいい。会社員は続けた方がいいよ👨💼…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 22:15
{% tweet 1203662738997702656 %}
> 溝口敦・鈴木智彦「教養としてのヤクザ」(小学館新書)を読み始めたがおもしろ過ぎて仕事が手に付かない。しばらく前に話題になった溝口先生の名著「食肉の帝王」が冒頭で紹介されていた。溝口先生って山口組一和会戦争のルポとかも出されていて,いまでも活きているだけで奇跡的だよね。
溝口敦・鈴木智彦「教養としてのヤクザ」(小学館新書)を読み始めたがおもしろ過ぎて仕事が手に付かない。しばらく前に話題になった溝口先生の名著「食肉の帝王」が冒頭で紹介されていた。溝口先生って山口組一和会戦争のルポとかも出されていて,いまでも活きているだけで奇跡的だよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-08 22:02
{% tweet 1203662709675286529 %}
> 鈴木智彦先生も潜入ルポみたいなのを結構出されていて,海産物流通の闇を取材するために築地で実際に働いたり密猟現場に行ったりしてほんとうに命がけだよね。
鈴木智彦先生も潜入ルポみたいなのを結構出されていて,海産物流通の闇を取材するために築地で実際に働いたり密猟現場に行ったりしてほんとうに命がけだよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-08 22:06
{% tweet 1203659282605936642 %}
> ピピピー先生はこんなのとうの昔に超えてそう。 \n むしろ所得税で3500万ってとこじゃないかな。 https://t.co/vB4Kkt2hQy
ピピピー先生はこんなのとうの昔に超えてそう。
むしろ所得税で3500万ってとこじゃないかな。 https://t.co/vB4Kkt2hQy
— マラ石(kame_ishi)2019-12-08 21:48
{% tweet 1203658282826514432 %}
> チャリラーン♪きしめん投入〜♪
チャリラーン♪きしめん投入〜♪
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 21:51
{% tweet 1203658051800031232 %}
> 最近自分の作る鍋が美味しすぎて、家に帰るのが楽しみで、楽しみで。 \n \n 一人鍋キューブと白菜の安値、素晴らし過ぎる…
最近自分の作る鍋が美味しすぎて、家に帰るのが楽しみで、楽しみで。
一人鍋キューブと白菜の安値、素晴らし過ぎる…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 21:50
{% tweet 1203646113175093253 %}
> 今回はどんな過学習? https://t.co/C97N32HjLK
今回はどんな過学習? https://t.co/C97N32HjLK
— ジャポニスタン(japonistan)2019-12-08 18:40
{% tweet 1203639846612258817 %}
> 闇属性だからイルミネーションのフィールドを一歩歩く度にダメージを受けてしまう
闇属性だからイルミネーションのフィールドを一歩歩く度にダメージを受けてしまう
— 非モテ多重債務者七之運(shichinoun17)2019-12-08 17:57
{% tweet 1203631781733261312 %}
> 今の時期に高級新居・高級家具家電・豪華海外旅行のツイートをしている72期の91%が大手LO内定者です。(けっす総研調べ)
今の時期に高級新居・高級家具家電・豪華海外旅行のツイートをしている72期の91%が大手LO内定者です。(けっす総研調べ)
— けっす(keskil_)2019-12-08 20:01
{% tweet 1203624231788933121 %}
> どこで聞きかじってくるのかわかりませんが,よく聞く間違いです。法務省の発表によれば,例えば平成29年に刑務所から出た無期刑の囚人は41名。うち30名は獄死。出所した11名のうち3名は一旦仮釈放を取消されて再度仮釈放された者。初めて… https://t.co/AoFr7Mz9hv
どこで聞きかじってくるのかわかりませんが,よく聞く間違いです。法務省の発表によれば,例えば平成29年に刑務所から出た無期刑の囚人は41名。うち30名は獄死。出所した11名のうち3名は一旦仮釈放を取消されて再度仮釈放された者。初めて… https://t.co/AoFr7Mz9hv
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-12-08 19:31
{% tweet 1203624170304622593 %}
> 数十億円規模のM&A案件の紹介を受けて「M&A案件の経験は豊富ですから」と紹介者に豪語していたボスから後で「これが前やったM&A案件の資料だから」と言われてA3用紙1枚の株式譲渡契約書(譲渡金額:数百万円)を渡されたイソ弁の話してます?
数十億円規模のM&A案件の紹介を受けて「M&A案件の経験は豊富ですから」と紹介者に豪語していたボスから後で「これが前やったM&A案件の資料だから」と言われてA3用紙1枚の株式譲渡契約書(譲渡金額:数百万円)を渡されたイソ弁の話してます?
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-12-08 19:30
{% tweet 1203622351306293249 %}
> 「不倫離婚、そして再婚」のことかも。 https://t.co/xIoUBwje9W
「不倫離婚、そして再婚」のことかも。 https://t.co/xIoUBwje9W
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-08 19:25
{% tweet 1203621757732585473 %}
> 筋トレし過ぎると抵抗力がなくなり風邪を引きやすくなります。 https://t.co/UYRGL30Erf
筋トレし過ぎると抵抗力がなくなり風邪を引きやすくなります。 https://t.co/UYRGL30Erf
— 芦原修一🐻(ashiharashuichi)2019-12-07 21:21
{% tweet 1203620163934769152 %}
> 「炊飯器でシチュー作れる!」とか書いてるネット記事はたくさんあるし、キッチンのコンロ前に100均シートをはったり燃えやすい雑貨を飾ったりしてる事例を紹介してるインテリア雑誌もたくさんある。消費者が自分でちゃんと判断しないと危なすぎる。
「炊飯器でシチュー作れる!」とか書いてるネット記事はたくさんあるし、キッチンのコンロ前に100均シートをはったり燃えやすい雑貨を飾ったりしてる事例を紹介してるインテリア雑誌もたくさんある。消費者が自分でちゃんと判断しないと危なすぎる。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-12-06 12:41
{% tweet 1203617306305167360 %}
> 「地頭が良くて年収1000万以上の浮気しない人と結婚したい」 \n \n なら、最も手堅いのが \n 「偏差値の高い大学に行くこと」 \n \n 次いで \n 「自分が年収1000万以上稼ぐこと」 \n \n 当たり前ですが同じ目線で話せない人と生涯一緒に居たい人なんて少… https://t.co/G9o71RMq6h
「地頭が良くて年収1000万以上の浮気しない人と結婚したい」
なら、最も手堅いのが
「偏差値の高い大学に行くこと」
次いで
「自分が年収1000万以上稼ぐこと」
当たり前ですが同じ目線で話せない人と生涯一緒に居たい人なんて少… https://t.co/G9o71RMq6h
— ドウェイン(shosha_china)2019-12-08 12:07
{% tweet 1203616935167971328 %}
> 中小企業のいわゆるどブラックな会社、社長本人もギリギリの生活していて、月収25万の人が月収15万の人に給料が少ない、と文句言われてる、という地獄のような状況だったりもする。
中小企業のいわゆるどブラックな会社、社長本人もギリギリの生活していて、月収25万の人が月収15万の人に給料が少ない、と文句言われてる、という地獄のような状況だったりもする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:43
{% tweet 1203606857182396419 %}
> 私は、記者会見等事件を公に語る行為は、一切やるべきではない、という立場。今回のマタハラの使用者みたいな小さい会社だと記者会見の内容が全国紙で取り上げられると風評で倒産しちゃう恐れあるんだよね。提訴前やと事実認定すらされてないのに。判決文も容易にネットに上げたりすべきでないと思う。
私は、記者会見等事件を公に語る行為は、一切やるべきではない、という立場。今回のマタハラの使用者みたいな小さい会社だと記者会見の内容が全国紙で取り上げられると風評で倒産しちゃう恐れあるんだよね。提訴前やと事実認定すらされてないのに。判決文も容易にネットに上げたりすべきでないと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-08 18:24
{% tweet 1203602945679319040 %}
> まあ法テラ批判すら許さないくらいなんだから、採算度外視手弁当で全国飛び回る意気くらいはあるんだろ。ないんだったら軽蔑されるでしょ。
まあ法テラ批判すら許さないくらいなんだから、採算度外視手弁当で全国飛び回る意気くらいはあるんだろ。ないんだったら軽蔑されるでしょ。
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-08 14:52
{% tweet 1203602602165858304 %}
> ウーバーイーツを利用する気が起きないのは、労働法を潜脱する気満々なのが最初から透けて見えてたから。便利だからって、人を使い捨てする仕組みのサービスは使うべきじゃない。 https://t.co/bSDC2ej2WY
ウーバーイーツを利用する気が起きないのは、労働法を潜脱する気満々なのが最初から透けて見えてたから。便利だからって、人を使い捨てする仕組みのサービスは使うべきじゃない。 https://t.co/bSDC2ej2WY
— 弁護士南川麻由子(lawyerMAYUZO)2019-12-08 00:10
{% tweet 1203602244937011201 %}
> 昨日泊まったホテルの話だけど、地下の大浴場から部屋に戻る時、一回からトートーバックにバスタオル二枚をはみ出して入れてる綺麗目のお姉さんが乗ってきたんだが \n 「お仕事お疲れ様です」と声をかけない自制心を持ってる事を再確認した。
昨日泊まったホテルの話だけど、地下の大浴場から部屋に戻る時、一回からトートーバックにバスタオル二枚をはみ出して入れてる綺麗目のお姉さんが乗ってきたんだが
「お仕事お疲れ様です」と声をかけない自制心を持ってる事を再確認した。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-08 15:42
{% tweet 1203602138460389376 %}
> 僕にはテレワークは向いていなかった \n https://t.co/MGSUC7oQ5X \n \n 自宅でPCを開くと子供たちがキーボードを叩いたりマウスを投げたりとやりたい放題。社から貸与されたPCの画面を娘が割る“事件”も起きた。子供に邪魔… https://t.co/U1ULDmiqCi
僕にはテレワークは向いていなかった
https://t.co/MGSUC7oQ5X
自宅でPCを開くと子供たちがキーボードを叩いたりマウスを投げたりとやりたい放題。社から貸与されたPCの画面を娘が割る“事件”も起きた。子供に邪魔… https://t.co/U1ULDmiqCi
— SankeiBiz(SankeiBiz_jp)2019-12-08 16:30
{% tweet 1203601477949804545 %}
> おっさんの雑誌おもしろすぎるんよ https://t.co/ylQzvzG5YI
おっさんの雑誌おもしろすぎるんよ https://t.co/ylQzvzG5YI
— マカロニウェスタン(backbackback)2019-12-07 21:59
{% tweet 1203600368531165184 %}
> 1年間の研修中、研修だからという理由で賃金を支払わない役所があったんですよ。最高裁ってところ。 \n 今では少しだけお金を払っているけれども、最低賃金を下回る水準なの。 https://t.co/kxr9pswKsZ
1年間の研修中、研修だからという理由で賃金を支払わない役所があったんですよ。最高裁ってところ。
今では少しだけお金を払っているけれども、最低賃金を下回る水準なの。 https://t.co/kxr9pswKsZ
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-12-06 11:25
{% tweet 1203600247408095233 %}
> 中村医師は最後まで孤独に、キリストとともにありました。 \n 支援団体ですら彼の本当の味方ではありませんでした。 \n 水利の問題で政府や長老たちと本気の交渉を行って、けしを作らず緑化と畑を20年間独占的に行う約束を取り付けたリアリストでした… https://t.co/QgQvqSayq6
中村医師は最後まで孤独に、キリストとともにありました。
支援団体ですら彼の本当の味方ではありませんでした。
水利の問題で政府や長老たちと本気の交渉を行って、けしを作らず緑化と畑を20年間独占的に行う約束を取り付けたリアリストでした… https://t.co/QgQvqSayq6
— ホルモンの人(インテリジェンスコミュニティ中立)(musetosix)2019-12-06 07:20
{% tweet 1203599808642072576 %}
> ボスが『M&Aの案件頼まれてるから今度持ってくるね』と言っているんだけど、これまで一般民事の経験しかない五年未満の若手弁護士が1人で処理できるものなのか?何も知らなさすぎて、可能なのかどうかすら判断がつかない。
ボスが『M&Aの案件頼まれてるから今度持ってくるね』と言っているんだけど、これまで一般民事の経験しかない五年未満の若手弁護士が1人で処理できるものなのか?何も知らなさすぎて、可能なのかどうかすら判断がつかない。
— おちゃべん(pigbengoshi)2019-12-08 17:57
{% tweet 1203599296211218432 %}
> ボスから「今回あんまりいい書面じゃない気がするんだよね、ちょっと見て感想ちょうだいよ」と言われた時、実際「あんまりいい書面じゃないなー」との、感想を抱いたときのベストな対応とは。
ボスから「今回あんまりいい書面じゃない気がするんだよね、ちょっと見て感想ちょうだいよ」と言われた時、実際「あんまりいい書面じゃないなー」との、感想を抱いたときのベストな対応とは。
— ド田舎で小さな事務所所属のローヤー(massi_study)2019-05-07 23:42
{% tweet 1203598561176244226 %}
> それ、みんなに迷惑かけるから、時の刑弁センター長の判断により、お願いして当番名簿から外れてもらったおじいちゃんやん。 https://t.co/2GzijST5oR
それ、みんなに迷惑かけるから、時の刑弁センター長の判断により、お願いして当番名簿から外れてもらったおじいちゃんやん。 https://t.co/2GzijST5oR
— 北白川(GUv4i6)2019-12-08 17:34
{% tweet 1203596243538071552 %}
> 刑弁で似たようなことをおっしゃってたアカウントは自分が行くとは一言も言いませんでした。てか、ジャンル問わず言いきった方を見たことがないです。過疎地には弁護士か勝手に生えてくると思われているんでしょう。 https://t.co/VymQ6FrCml
刑弁で似たようなことをおっしゃってたアカウントは自分が行くとは一言も言いませんでした。てか、ジャンル問わず言いきった方を見たことがないです。過疎地には弁護士か勝手に生えてくると思われているんでしょう。 https://t.co/VymQ6FrCml
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-12-08 17:42
{% tweet 1203593852973568001 %}
> そうです。 \n (・∀・) https://t.co/I2zBjtqUWl
そうです。
(・∀・) https://t.co/I2zBjtqUWl
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-08 17:23
{% tweet 1203593739307929600 %}
> 医師は学力より人間力みたいな話があるけど本に書いてあることを理解して記憶できないような人が人間力を発揮しても現代医療を実践することはできないでしょうとは思う。
医師は学力より人間力みたいな話があるけど本に書いてあることを理解して記憶できないような人が人間力を発揮しても現代医療を実践することはできないでしょうとは思う。
— Takumi-Aikawa(公法1位×論文16位の司法試験合格アドバイザー)(TA_legal32)2019-12-08 17:27
{% tweet 1203593031863062529 %}
> よっしゃー!今日の刑事第一当番当たらなかった!! \n \n 平和が一番🕊🕊🕊
よっしゃー!今日の刑事第一当番当たらなかった!!
平和が一番🕊🕊🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 17:31
{% tweet 1203592018183634944 %}
> 三菱電機新入社員、社内発表会の直前に自殺: 日本経済新聞 https://t.co/yJlkQVEfGD \n \n 未だにあるんや。こんな地獄みたいな会社。。。
三菱電機新入社員、社内発表会の直前に自殺: 日本経済新聞 https://t.co/yJlkQVEfGD
未だにあるんや。こんな地獄みたいな会社。。。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-12-08 17:10
{% tweet 1203591985140916224 %}
> @abogadogracias 三菱は割とホワイトって聞いてたので、こんなに地獄やとは思いませんでした。。。 \n 会社員にはなれない(´・ω・`)
@abogadogracias 三菱は割とホワイトって聞いてたので、こんなに地獄やとは思いませんでした。。。
会社員にはなれない(´・ω・`)
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-12-08 17:17
{% tweet 1203591666143088640 %}
> Twitterのフォロワーが50万人近いやしろあずきさんのパトロンには1名、43万人を超えてるりょうくんグルメには8名しか応募がなかったとは、クラウドファンディングとはげに恐ろしいところやで。 https://t.co/TPGDT2RIxD
Twitterのフォロワーが50万人近いやしろあずきさんのパトロンには1名、43万人を超えてるりょうくんグルメには8名しか応募がなかったとは、クラウドファンディングとはげに恐ろしいところやで。 https://t.co/TPGDT2RIxD
— まことぴ(makotopic)2019-12-08 17:02
{% tweet 1203591403864854528 %}
> 「ワシなんて10年で当番弁護を引退したぞいフォッフォッフォッ!ワシらが若手の職域を拡大してやってるが、それに甘んじていつまでも当番弁護をやっとるようぢゃダメだぞ!」 \n \n とおっしゃる重鎮の頭を叩くハリセンはどこでしょうか? https://t.co/b8BrvxpKnz
「ワシなんて10年で当番弁護を引退したぞいフォッフォッフォッ!ワシらが若手の職域を拡大してやってるが、それに甘んじていつまでも当番弁護をやっとるようぢゃダメだぞ!」
とおっしゃる重鎮の頭を叩くハリセンはどこでしょうか? https://t.co/b8BrvxpKnz
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-08 17:22
{% tweet 1203582257895657473 %}
> 普通郵便ってよく消えるよね。 https://t.co/tlMxUg6ha3
普通郵便ってよく消えるよね。 https://t.co/tlMxUg6ha3
— へぼろーやー🌻下級国民💸(i9wpevKQdGktbmY)2019-12-08 16:45
{% tweet 1203562841992617985 %}
> 文句あるならやめろ、とまで言って、ほんとに他会の人がやめた後の穴埋めできんのかよという点にとても関心がある。
文句あるならやめろ、とまで言って、ほんとに他会の人がやめた後の穴埋めできんのかよという点にとても関心がある。
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-08 14:50
{% tweet 1203562827673305088 %}
> 手弁当を他人に強要しては悪態ついてたら狂信者と言われてもしゃあないと思ってる \n あくまでも商売
手弁当を他人に強要しては悪態ついてたら狂信者と言われてもしゃあないと思ってる
あくまでも商売
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-08 14:47
{% tweet 1203556341052301312 %}
> そういえば、先日 #国立新美術館 行ってきた!キラキラ分🤩補給してきた! \n \n 個人的には、最近の作品よりも19世紀初頭の作品(細やかな造りのティアラ)に心惹かれました! \n 最近カメラOKの美術館が増えて良きですね!この展示会も一部撮影… https://t.co/sL2fa2J0f8
そういえば、先日 #国立新美術館 行ってきた!キラキラ分🤩補給してきた!
個人的には、最近の作品よりも19世紀初頭の作品(細やかな造りのティアラ)に心惹かれました!
最近カメラOKの美術館が増えて良きですね!この展示会も一部撮影… https://t.co/sL2fa2J0f8
— みか(mikaconnie328)2019-12-08 12:43
{% tweet 1203553277423554561 %}
> 「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
「刑弁教」が批判されるのは、他人に採算度外視の活動を要求したり文句あるなら辞めろとか罵倒したりする一部の弁護士だけで、それは自信のなさの裏返しにすぎなくて本人だってもがき苦しんでいるわけ。居丈高に武勇伝を語るのも誰も褒めてくれない苦しさの裏返し。優しく見守ってあげようよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-07-02 08:24
{% tweet 1203553231386877952 %}
> 手弁当を他人に強要しては悪態ついてたら狂信者と言われてもしゃあないと思ってる \n あくまでも商売
手弁当を他人に強要しては悪態ついてたら狂信者と言われてもしゃあないと思ってる
あくまでも商売
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-08 14:47
{% tweet 1203549300267069440 %}
> 【京都の法律事務所トリビア~京都総合法律事務所編~】 \n 裁判所や同業者からの信頼も厚いが、なにより、出されるお茶がメチャメチャ旨い。
【京都の法律事務所トリビア~京都総合法律事務所編~】
裁判所や同業者からの信頼も厚いが、なにより、出されるお茶がメチャメチャ旨い。
— ハヨセナ(はよせな)🐴(chopitarou)2019-12-08 12:59
{% tweet 1203546808208805888 %}
> 今はもうあんま関係ないけど、昔国選でついた被疑者につき、国選非対象事件の余罪で示談をする必要があったので、被疑者援助を申し込んだが、弁護士会に認められなかったことがあった。国選非対象事件で示談しても法テラスの報酬加算にならない。そっちは示談しなくてもいいということかと思った。
今はもうあんま関係ないけど、昔国選でついた被疑者につき、国選非対象事件の余罪で示談をする必要があったので、被疑者援助を申し込んだが、弁護士会に認められなかったことがあった。国選非対象事件で示談しても法テラスの報酬加算にならない。そっちは示談しなくてもいいということかと思った。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-12-08 13:10
{% tweet 1203546041351585793 %}
> ご家族とともに帰国の途につく中村哲さんの棺を、アフガニスタンの大統領が自ら担いだ。まさに国として最大限の敬意だと思う。 \n \n Body of Japanese doctor Nakamura leaves Afghanistan wi… https://t.co/0BBesLclmN
ご家族とともに帰国の途につく中村哲さんの棺を、アフガニスタンの大統領が自ら担いだ。まさに国として最大限の敬意だと思う。
Body of Japanese doctor Nakamura leaves Afghanistan wi… https://t.co/0BBesLclmN
— ぶる(polyrhythmic_bw)2019-12-07 22:58
{% tweet 1203545554183045120 %}
> なんと「弁護士ドットコム」さんに取材してもらいました! 私が法学部時代に「法律、向いてないな」という自覚に至った有名な(?)エピソードも載ってるよ! \n >>東大法卒・異色の「BL研究家」金田淳子さん、『グラップラー刃牙』に新解釈「自… https://t.co/yV56sHvwAS
なんと「弁護士ドットコム」さんに取材してもらいました! 私が法学部時代に「法律、向いてないな」という自覚に至った有名な(?)エピソードも載ってるよ!
>>東大法卒・異色の「BL研究家」金田淳子さん、『グラップラー刃牙』に新解釈「自… https://t.co/yV56sHvwAS
— 金田淳子*noteの刃牙感想が河出書房新社から発売ッッ*(kaneda_junko)2019-12-08 12:16
{% tweet 1203545499816607744 %}
> @nerikirikinton @kamiyamaz あらためて「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」略称「ばきろく」よろしくお願いします!ご購入ツイートの方への画像サイン、見つけたもの… https://t.co/mwZNuOlHrN
@nerikirikinton @kamiyamaz あらためて「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」略称「ばきろく」よろしくお願いします!ご購入ツイートの方への画像サイン、見つけたもの… https://t.co/mwZNuOlHrN
— 金田淳子*noteの刃牙感想が河出書房新社から発売ッッ*(kaneda_junko)2019-12-08 11:11
{% tweet 1203535800693952512 %}
> 現状を受け入れるか、自ら総本山パートになってみるか、はたまた抜けるか、このまま不満をいいながやっていくか、というとこですかね…こんなんで逮捕段階の公的弁護とか言ってる始末ですから先は暗いです。
現状を受け入れるか、自ら総本山パートになってみるか、はたまた抜けるか、このまま不満をいいながやっていくか、というとこですかね…こんなんで逮捕段階の公的弁護とか言ってる始末ですから先は暗いです。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-12-08 13:43
{% tweet 1203535342101385216 %}
> @leplusallez 「淘汰されてしまえ」とか明言してしまう狂信的界隈は、批判されて然るべきです。
@leplusallez 「淘汰されてしまえ」とか明言してしまう狂信的界隈は、批判されて然るべきです。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 13:42
{% tweet 1203535042334482432 %}
> 故意責任の本質とか、修習生になって以降、一度も書いたことないわ。 \n \n 今思えば変な論証には違いないわね…
故意責任の本質とか、修習生になって以降、一度も書いたことないわ。
今思えば変な論証には違いないわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 13:41
{% tweet 1203534742336917504 %}
> 変な論証 \n \n _人人人人人人人_ \n > 故意責任の本質 < \n  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/yWTgQxcR93
変な論証
_人人人人人人人_
> 故意責任の本質 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/yWTgQxcR93
— ㍿(goumeigaisha)2019-12-08 13:18
{% tweet 1203533491066953729 %}
> 法テラスを批判するものは淘汰されてしまえ、とか、マジ笑える。アホか。
法テラスを批判するものは淘汰されてしまえ、とか、マジ笑える。アホか。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 13:35
{% tweet 1203533283918671872 %}
> 法テラス批判なんだけど、刑事国選報酬が3倍にならないとペイしないよ。 \n \n ひょっとしたら地域の実情によっても違うのかもしれんけどさ。にしても、刑弁教界隈、何言ってんの。 \n \n そして一刻も早く刑事当番抜けしたいわ。
法テラス批判なんだけど、刑事国選報酬が3倍にならないとペイしないよ。
ひょっとしたら地域の実情によっても違うのかもしれんけどさ。にしても、刑弁教界隈、何言ってんの。
そして一刻も早く刑事当番抜けしたいわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 13:34
{% tweet 1203532598812626944 %}
> ガッキーアイコン野郎ことこた○せが、法テラスを批判する奴は淘汰されろとまで言い放ったことは、今後何があろうと絶対に許せない。絶対にだ。
ガッキーアイコン野郎ことこた○せが、法テラスを批判する奴は淘汰されろとまで言い放ったことは、今後何があろうと絶対に許せない。絶対にだ。
— 貯金箱(yashi108)2019-12-07 23:53
{% tweet 1203532274077011969 %}
> @purapura415 ありがとうございます😊 \n \n って、めでたいことなんですか…?
@purapura415 ありがとうございます😊
って、めでたいことなんですか…?
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 13:30
{% tweet 1203516921825509376 %}
> シンデレラの家に届くハガキ。 https://t.co/6gi48zjENg
シンデレラの家に届くハガキ。 https://t.co/6gi48zjENg
— スエヒロ(numrock)2019-12-08 12:05
{% tweet 1203509891417038848 %}
> 家電量販店でUSBメモリ見てたら、最近のUSBメモリは安くて大容量で壊れにくいのがあるんだな。数年前とはだいぶ違う。 \n \n 零細事務所の起案データのバックアップに良いかもしれんわね。
家電量販店でUSBメモリ見てたら、最近のUSBメモリは安くて大容量で壊れにくいのがあるんだな。数年前とはだいぶ違う。
零細事務所の起案データのバックアップに良いかもしれんわね。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 12:01
{% tweet 1203507006885154817 %}
> もう人生折り返し地点なのだから、職場の人間と話す時間は無駄だと割り切って社内行事は可能な限り欠席することにした。 \n 安い居酒屋で不味いマグロの刺身をボソボソ食いながら知らないおっさんのゴシップにいかにも関心あるようなフリをするには人生は短く体力は足りない。
もう人生折り返し地点なのだから、職場の人間と話す時間は無駄だと割り切って社内行事は可能な限り欠席することにした。
安い居酒屋で不味いマグロの刺身をボソボソ食いながら知らないおっさんのゴシップにいかにも関心あるようなフリをするには人生は短く体力は足りない。
— 前世はきっと大腸菌(depon2010)2019-12-08 11:36
{% tweet 1203505268295733248 %}
> 投資するならヒトでしょ…次世代を担う子供と、現役世代となるべきだった、まだ手遅れになってない氷河期世代…
投資するならヒトでしょ…次世代を担う子供と、現役世代となるべきだった、まだ手遅れになってない氷河期世代…
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-08 11:24
{% tweet 1203495269477711872 %}
> 資産2桁億だという地方に住む変態紳士が言ってましたが、贅沢も一通りしたら完全に飽きて尿酸値上がっただけだし車もあらかた乗り換えて今はレクサスに落ち着いて部屋もそれなりのマンション買って何不自由なく暮らせるし物欲が全くないから最近は生活が質素になっていく一方だといっていました
資産2桁億だという地方に住む変態紳士が言ってましたが、贅沢も一通りしたら完全に飽きて尿酸値上がっただけだし車もあらかた乗り換えて今はレクサスに落ち着いて部屋もそれなりのマンション買って何不自由なく暮らせるし物欲が全くないから最近は生活が質素になっていく一方だといっていました
— くり(pihyoctpJMXfd4n)2019-12-06 21:52
{% tweet 1203495015164436480 %}
> 自分も単なる労働者の1人でしかないのに、労働基準法でさえ守れない企業が批判されると「会社が潰れたらどうするんですか?」とか、なぜか経営者側の思考で反論してくる人が日本人には一定数いるんだよね。どうするもこうするも、最低限の法律が守れなかった経営者の責任でしかない。
自分も単なる労働者の1人でしかないのに、労働基準法でさえ守れない企業が批判されると「会社が潰れたらどうするんですか?」とか、なぜか経営者側の思考で反論してくる人が日本人には一定数いるんだよね。どうするもこうするも、最低限の法律が守れなかった経営者の責任でしかない。
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-07 20:39
{% tweet 1203489661709979648 %}
> 田舎だとアラフォー男性で年収400だと「平均以上」かも。 \n \n 年収って、選ぶ職業と生活地域でほぼ決まっちゃうんですよねー。 https://t.co/7KVv5sAeUo
田舎だとアラフォー男性で年収400だと「平均以上」かも。
年収って、選ぶ職業と生活地域でほぼ決まっちゃうんですよねー。 https://t.co/7KVv5sAeUo
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-12-08 10:38
{% tweet 1203489587919671299 %}
> 今の30代でマトモなキャリアの方々、非人道的レベルの超氷河期をサバイブしてきただけに非常に優秀なんだけど、次々と仲間が力尽きる過酷な地獄を見過ぎ、耐え抜いてきたせいか、自分以外は信用できず、甘さを許さず的な、絶滅収容所の生残りを思わせる闇の深さをたまに感じるんよね。
今の30代でマトモなキャリアの方々、非人道的レベルの超氷河期をサバイブしてきただけに非常に優秀なんだけど、次々と仲間が力尽きる過酷な地獄を見過ぎ、耐え抜いてきたせいか、自分以外は信用できず、甘さを許さず的な、絶滅収容所の生残りを思わせる闇の深さをたまに感じるんよね。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-12-08 10:40
{% tweet 1203487391110946816 %}
> 嵐を巻き起こす男、くらいの意味じゃないかなー(エアリプ
嵐を巻き起こす男、くらいの意味じゃないかなー(エアリプ
— すか(suka_t)2019-12-08 10:29
{% tweet 1203486042319310848 %}
> 最近ネットの記事で知ったことだけど、法学部だった金田先生は、文学部に入学されてたのね。 \n \n かたや、文学部で、BLに若干ハマってた私がその後弁護士になるとか。 \n \n 10年後どうなってるとか、本当に分からないものであった。
最近ネットの記事で知ったことだけど、法学部だった金田先生は、文学部に入学されてたのね。
かたや、文学部で、BLに若干ハマってた私がその後弁護士になるとか。
10年後どうなってるとか、本当に分からないものであった。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 10:26
{% tweet 1203485423315501056 %}
> 私の中では金田先生は、上野千鶴子先生に続く、郷土の星なんだわ。 \n \n 入学年度同じで、なぜか体育の授業のクラスが同じだった。金田先生は忘れているだろうけどさ…
私の中では金田先生は、上野千鶴子先生に続く、郷土の星なんだわ。
入学年度同じで、なぜか体育の授業のクラスが同じだった。金田先生は忘れているだろうけどさ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 10:24
{% tweet 1203484612074164225 %}
> ボーイズラブ(BL)の研究家、金田淳子さん。実は、東大法卒で、弁護士を目指して勉強をしていた過去があります。どうして、弁護士の道をあきらめてしまったのか。そして、『刃牙シリーズ』は彼女にどんな影響を与えたのか。インタビューしました… https://t.co/nTu1Ri8f8g
ボーイズラブ(BL)の研究家、金田淳子さん。実は、東大法卒で、弁護士を目指して勉強をしていた過去があります。どうして、弁護士の道をあきらめてしまったのか。そして、『刃牙シリーズ』は彼女にどんな影響を与えたのか。インタビューしました… https://t.co/nTu1Ri8f8g
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-12-08 09:41
{% tweet 1203469568015912961 %}
> 破産管財人として破産者の方宛てに「管財人差出」として出した郵便物が,破産管財人に回送されてきてゲンナリ。いや,それは破産者の方に渡して下さい,郵便局さん・・・
破産管財人として破産者の方宛てに「管財人差出」として出した郵便物が,破産管財人に回送されてきてゲンナリ。いや,それは破産者の方に渡して下さい,郵便局さん・・・
— 木下宗一郎【弁護士/福岡県久留米市】(sk123454321)2019-12-07 14:21
{% tweet 1203422225581273088 %}
> 裏があるとしか思えないぞ! \n これがマジならいつか精神やんじゃいそう https://t.co/bPeVb56qbF
裏があるとしか思えないぞ!
これがマジならいつか精神やんじゃいそう https://t.co/bPeVb56qbF
— ねこパスタ(シーズンオフ部)(abcabcabc999666)2019-12-06 07:58
{% tweet 1203422022916685824 %}
> 政治と無縁になり、弁護士業にも集中できるようになったし、ミャンマーを訪問したり、元気に暮らしている。烏合の衆の皆さんも頑張ってね。(笑)
政治と無縁になり、弁護士業にも集中できるようになったし、ミャンマーを訪問したり、元気に暮らしている。烏合の衆の皆さんも頑張ってね。(笑)
— 🌸弁護士 落合洋司 権力は腐敗する(yjochi)2019-06-11 21:51
{% tweet 1203421785091297280 %}
> 気がつけば月月火水木金金
気がつけば月月火水木金金
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 06:11
{% tweet 1203421758495158272 %}
> 当職もまた、業界内でも有数の目立たずに埋もれる系弁護士。 \n \n 密やかさなら、負けない…!! \n \n さて、今日も一日頑張りまっしょい。
当職もまた、業界内でも有数の目立たずに埋もれる系弁護士。
密やかさなら、負けない…!!
さて、今日も一日頑張りまっしょい。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 06:11
{% tweet 1203421280730378240 %}
> 当職はしばらく前まで「普通の弁護士」を自称していましたが、今は、業界内でも有数の目立たずに埋もれる系弁護士であると自認しております。密やかさなら負けないであろう。
当職はしばらく前まで「普通の弁護士」を自称していましたが、今は、業界内でも有数の目立たずに埋もれる系弁護士であると自認しております。密やかさなら負けないであろう。
— アンバサダ(anbasalaw)2019-12-08 00:20
{% tweet 1203420678646403072 %}
> 四国ロースクール跡地 https://t.co/aZvikYNg5k
四国ロースクール跡地 https://t.co/aZvikYNg5k
— Yosuke OKADA(ellhgj)2019-12-07 12:00
{% tweet 1203420597255933952 %}
> もうなにもつける薬がなさそうやな。。。 \n とりあえず次の選挙でさようなら。 \n 丸山みたいなんに歳費払われるのも日本の民主主義が良くなるためのコストやと思えば安いもんや。 https://t.co/Kx07VWF9xc
もうなにもつける薬がなさそうやな。。。
とりあえず次の選挙でさようなら。
丸山みたいなんに歳費払われるのも日本の民主主義が良くなるためのコストやと思えば安いもんや。 https://t.co/Kx07VWF9xc
— 鳩屋(haya_rt)2019-12-08 01:24
{% tweet 1203420083168497664 %}
> 事務所の通訳が違法な押収をされたので、東京地検の検察官を相手に国家賠償訴訟を提起しました。
事務所の通訳が違法な押収をされたので、東京地検の検察官を相手に国家賠償訴訟を提起しました。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-12-08 02:13
{% tweet 1203419832948969472 %}
> 二回試験の不安、「出題趣旨・採点実感がないのでどこが地雷か誰にもわからない」「落ちるひとの方が圧倒的に少ない」「手許に記録も答案構成もないので自分のミスを検討できない」「落ちたときの社会的な不利益があまりに大きい」などに起因するので今までの合格発表待ち期間とは異質の恐ろしさがある
二回試験の不安、「出題趣旨・採点実感がないのでどこが地雷か誰にもわからない」「落ちるひとの方が圧倒的に少ない」「手許に記録も答案構成もないので自分のミスを検討できない」「落ちたときの社会的な不利益があまりに大きい」などに起因するので今までの合格発表待ち期間とは異質の恐ろしさがある
— かえる(72jailbreak)2019-12-08 05:56
{% tweet 1203417883172208640 %}
> 大阪大は2019年3月29日、大学院高等司法研究科の青江秀史教授(63)=知的財産権法=が出張費の虚偽請求などで2004年以降、計約9195万円を不正に受け取っていたと発表した。阪大は返還を求め、刑事告訴を検討している。
大阪大は2019年3月29日、大学院高等司法研究科の青江秀史教授(63)=知的財産権法=が出張費の虚偽請求などで2004年以降、計約9195万円を不正に受け取っていたと発表した。阪大は返還を求め、刑事告訴を検討している。
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-12-08 04:49
{% tweet 1203417863609966592 %}
> ローと修習生の給費については、早稲田総長の鎌田薫氏も、H25.6.6開催の法曹養成制度検討会議で、 \n 「それ(法科大学院への補助金)を削って合格した人に回すというのは法科大学院の側から言うと納得はしがたい」 \n と発言していた。 \n やはり… https://t.co/vb49djgcXd
ローと修習生の給費については、早稲田総長の鎌田薫氏も、H25.6.6開催の法曹養成制度検討会議で、
「それ(法科大学院への補助金)を削って合格した人に回すというのは法科大学院の側から言うと納得はしがたい」
と発言していた。
やはり… https://t.co/vb49djgcXd
— しゃんす弁護士(KshAb76)2017-07-22 02:23
{% tweet 1203328846361088000 %}
> @sakamotomasayuk @kitaguni_b ですね…
@sakamotomasayuk @kitaguni_b ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-08 00:02
{% tweet 1203328642253639680 %}
> …! あらし会からフォローされた者
…! あらし会からフォローされた者
— 者bot(monobotto)2019-12-07 23:55
{% tweet 1203328584271581184 %}
> 法テラスを批判する奴は淘汰されろと言われた者
法テラスを批判する奴は淘汰されろと言われた者
— 者bot(monobotto)2019-12-07 23:54
{% tweet 1203328252254666752 %}
> @sakamotomasayuk @kitaguni_b そうだとすれば、残念な方ですね…
@sakamotomasayuk @kitaguni_b そうだとすれば、残念な方ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 23:59
{% tweet 1203328051649470465 %}
> あらし会は浜松での呼びかけが東北大または東北ローか東北に縁のある人で固めてきててへえと思った、庭場意識高い
あらし会は浜松での呼びかけが東北大または東北ローか東北に縁のある人で固めてきててへえと思った、庭場意識高い
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-12-07 23:57
{% tweet 1203326819996323841 %}
> 日弁連会長選挙関係アカウントリスト https://t.co/3v9IpOezWr \n \n 山岸先生関連のアカウントってありますか?
日弁連会長選挙関係アカウントリスト https://t.co/3v9IpOezWr
山岸先生関連のアカウントってありますか?
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-12-07 23:43
{% tweet 1203326382190678016 %}
> 長岡でも「あらし会」は動いてます。他の会の動きが見えないですね。長岡だけでは40票しかないですからね。
長岡でも「あらし会」は動いてます。他の会の動きが見えないですね。長岡だけでは40票しかないですからね。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-07 23:49
{% tweet 1203326308811329536 %}
> @kitaguni_b ああ、あの! \n \n たしか委員長が、3年ほど前に当地に講義にいらっしゃいました。 \n \n そのとき、まもルン誕生の経緯もお伺いしたような。 \n \n 奇遇ですね…
@kitaguni_b ああ、あの!
たしか委員長が、3年ほど前に当地に講義にいらっしゃいました。
そのとき、まもルン誕生の経緯もお伺いしたような。
奇遇ですね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 23:52
{% tweet 1203323844980703232 %}
> You are my SOUL! SOUL! \n いつもすぐそばにある \n ゆずれないよ 誰もじゃまできない \n 体中に風を集めて 巻きおこせ \n A・RA・SHI \n A・RA・SHI for dream https://t.co/1HjtC2BS3B
You are my SOUL! SOUL!
いつもすぐそばにある
ゆずれないよ 誰もじゃまできない
体中に風を集めて 巻きおこせ
A・RA・SHI
A・RA・SHI for dream https://t.co/1HjtC2BS3B
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-11-30 22:41
{% tweet 1203323505170714624 %}
> 身体中に風を集めて巻き起こせあらしあらし〜♪
身体中に風を集めて巻き起こせあらしあらし〜♪
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 23:40
{% tweet 1203323159375532032 %}
> あらし会からフォローされてた…
あらし会からフォローされてた…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 23:39
{% tweet 1203322943083667457 %}
> あらし会からフォローされない者
あらし会からフォローされない者
— 者bot(monobotto)2019-12-07 23:25
{% tweet 1203322889207865344 %}
> 見当もつかない者 https://t.co/OrswMDrxrl
見当もつかない者 https://t.co/OrswMDrxrl
— 者bot(monobotto)2019-12-07 23:35
{% tweet 1203322812292726784 %}
> @kitaguni_b おつかれさまでございます…
@kitaguni_b おつかれさまでございます…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 23:38
{% tweet 1203321855836221445 %}
> ほんまに祝う気あんのかw https://t.co/yooim3QwNO
ほんまに祝う気あんのかw https://t.co/yooim3QwNO
— タ(た)(bato_saretai)2019-12-07 23:20
{% tweet 1203321566462787584 %}
> @kitaguni_b 刑弁教とか、会務狂とは恐ろしいものです。 \n \n 今後も記者会見とかでテレビ出るたびに、法クラが回顧するでしょう。 \n \n ああはなりたくたいものです…
@kitaguni_b 刑弁教とか、会務狂とは恐ろしいものです。
今後も記者会見とかでテレビ出るたびに、法クラが回顧するでしょう。
ああはなりたくたいものです…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 23:33
{% tweet 1203318548472352774 %}
> 商標の出願、拒絶理由通知とそれに対する意見書の起案と疎明、拒絶査定への不服審判と取消訴訟、権利の確保と権利侵害への行使、、と行政法通則の話が満載です
商標の出願、拒絶理由通知とそれに対する意見書の起案と疎明、拒絶査定への不服審判と取消訴訟、権利の確保と権利侵害への行使、、と行政法通則の話が満載です
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-07 23:19
{% tweet 1203318425944117249 %}
> @ekinan_lawyer 商標権の活用はすごく効果的です。当事務所でも何件と商標を確保しています。新司からの弁護士は、行政法の基礎知識があるので、知財へのハードル低いですよ。
@ekinan_lawyer 商標権の活用はすごく効果的です。当事務所でも何件と商標を確保しています。新司からの弁護士は、行政法の基礎知識があるので、知財へのハードル低いですよ。
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-07 23:16
{% tweet 1203318393962545153 %}
> @kitaguni_b そうなのですかー。 \n \n ロースクールで知財の単位、今からでも取りたいぐらいです(笑
@kitaguni_b そうなのですかー。
ロースクールで知財の単位、今からでも取りたいぐらいです(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 23:20
{% tweet 1203316564491038720 %}
> @hizumelaw 知財ネット、2回ぐらい勉強会行きました。他業種の社長さんも勉強に来られていて、とても勉強になりました。 \n \n 一度、簡単な基本書でも通読したいとは思っていますが、なかなか実行に移せません(笑
@hizumelaw 知財ネット、2回ぐらい勉強会行きました。他業種の社長さんも勉強に来られていて、とても勉強になりました。
一度、簡単な基本書でも通読したいとは思っていますが、なかなか実行に移せません(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 23:13
{% tweet 1203315794060333063 %}
> KURODA takashi は今日も呪詛しています
KURODA takashi は今日も呪詛しています
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-07 23:08
{% tweet 1203315780139356160 %}
> sakawaH は今日も呪詛しています
sakawaH は今日も呪詛しています
— SakawaH(SakawaH)2019-12-07 23:07
{% tweet 1203315688493871104 %}
> 日本酒大好きだけど、仕事に生かす発想はなかったわ。知財やっときゃ良かったよ…
日本酒大好きだけど、仕事に生かす発想はなかったわ。知財やっときゃ良かったよ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 23:09
{% tweet 1203315435749306373 %}
> 長岡市内の蔵元のみなさまー、ブランディング戦略や商標の確保に当事務所をご活用くださいー。国内醸造元との競争に打ち勝つためには知的財産権の活用が有効です!^_^
長岡市内の蔵元のみなさまー、ブランディング戦略や商標の確保に当事務所をご活用くださいー。国内醸造元との競争に打ち勝つためには知的財産権の活用が有効です!^_^
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-07 23:04
{% tweet 1203315051609739265 %}
> 赤ちゃんポストの病院が「内密出産」実施へ 費用も負担:朝日新聞デジタル https://t.co/wChkccIEk0
赤ちゃんポストの病院が「内密出産」実施へ 費用も負担:朝日新聞デジタル https://t.co/wChkccIEk0
— すか(suka_t)2019-12-07 22:53
{% tweet 1203312987953483776 %}
> ガッキーアイコンニキって誰やろ
ガッキーアイコンニキって誰やろ
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 21:16
{% tweet 1203310597997129729 %}
> 弁護士業界においてどこまで情報通信のセキュリティを固めるべきなのかは常々思うところがあり,扱う情報が重いのだから最高のセキュリティを用いるべきだとも思うのだが,なんかこう,FAXで書面がくる世界でそれをやってもなという思いはある
弁護士業界においてどこまで情報通信のセキュリティを固めるべきなのかは常々思うところがあり,扱う情報が重いのだから最高のセキュリティを用いるべきだとも思うのだが,なんかこう,FAXで書面がくる世界でそれをやってもなという思いはある
— スドー⛄(stdaux)2019-12-07 22:15
{% tweet 1203294470227124224 %}
> 法曹になれなかった人もなんだかんだで良いところ就職してて羨ましい
法曹になれなかった人もなんだかんだで良いところ就職してて羨ましい
— へぼろーやー🌻下級国民💸(i9wpevKQdGktbmY)2019-12-07 20:53
{% tweet 1203294438534942722 %}
> 実務講師の先生がこのロースクールはまだ実務に出る人がいるから良いけど、他に教えているロースクールはほとんど合格しないから講義をやっていて虚しいと仰っていた。
実務講師の先生がこのロースクールはまだ実務に出る人がいるから良いけど、他に教えているロースクールはほとんど合格しないから講義をやっていて虚しいと仰っていた。
— へぼろーやー🌻下級国民💸(i9wpevKQdGktbmY)2019-12-07 20:51
{% tweet 1203294242015268864 %}
> フィーリング合わないアカウントは、即ミュートか、性質悪そうならブロックが基本。 \n \n そんなアカウントのツイート見たり、やりとりしても、得るものがない。 \n \n ツイッターなんて、軽い情報交換はできても、実りのある議論なんて出来るようなツー… https://t.co/euOSFSOqCd
フィーリング合わないアカウントは、即ミュートか、性質悪そうならブロックが基本。
そんなアカウントのツイート見たり、やりとりしても、得るものがない。
ツイッターなんて、軽い情報交換はできても、実りのある議論なんて出来るようなツー… https://t.co/euOSFSOqCd
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 21:44
{% tweet 1203292814492069889 %}
> 高学歴で優秀だけど世間知らずの学生が、ベンチャーという名のただの中小企業に就職して薄給で超激務で仕事は単純作業なのでキャリアも詰むという不幸が毎年発生している。就活生には学生ベンチャーは学生でも可能なスキルで起業しているという事実が何を意味しているか一度考えてほしいです。
高学歴で優秀だけど世間知らずの学生が、ベンチャーという名のただの中小企業に就職して薄給で超激務で仕事は単純作業なのでキャリアも詰むという不幸が毎年発生している。就活生には学生ベンチャーは学生でも可能なスキルで起業しているという事実が何を意味しているか一度考えてほしいです。
— たろまる(tenche1204)2019-09-16 17:00
{% tweet 1203288884408225794 %}
> あのアカウントのなにがカッコ悪いって、結婚を機にアカを捨てたことですね。自分でもヤバいと分かってあのツイートしてたんでしょ?
あのアカウントのなにがカッコ悪いって、結婚を機にアカを捨てたことですね。自分でもヤバいと分かってあのツイートしてたんでしょ?
— 魚占い(sakanauranai)2019-12-07 21:17
{% tweet 1203288850958712839 %}
> ガッキーアイコンニキの話題が出るたびに例外なく法クラの各所から怨嗟の声が噴出してTLを席巻するの、人望のなさがあまりに露骨すぎてほんとすき
ガッキーアイコンニキの話題が出るたびに例外なく法クラの各所から怨嗟の声が噴出してTLを席巻するの、人望のなさがあまりに露骨すぎてほんとすき
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-12-07 21:12
{% tweet 1203284758806970368 %}
> 某ネット記事を見て「死んだ方がまし」とツイッター上で言われたことを思い出した者
某ネット記事を見て「死んだ方がまし」とツイッター上で言われたことを思い出した者
— 者bot(monobotto)2019-10-24 11:51
{% tweet 1203284174292971523 %}
> @sakamotomasayuk 外見は弄らない主義です。 \n \n モラルがどうのというより、平和が一番です🕊…
@sakamotomasayuk 外見は弄らない主義です。
モラルがどうのというより、平和が一番です🕊…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 21:04
{% tweet 1203283827499487233 %}
> ブロックした挙句に「今まで見た中でレベルの最も低い同業者だ」とか言われてたみたいだけど。 \n \n 今思えば、なかなかの褒め言葉。
ブロックした挙句に「今まで見た中でレベルの最も低い同業者だ」とか言われてたみたいだけど。
今思えば、なかなかの褒め言葉。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 21:03
{% tweet 1203283450733613057 %}
> ガッキーアイコンって、ああ、あいつか。 \n \n 当アカウントに「成仏してしまえ」なんていうもんだから。 \n \n 意趣返しに成仏監視リスト(メンタル部門)に載せたら、いつの間にかあのアカウントは消えたわね…
ガッキーアイコンって、ああ、あいつか。
当アカウントに「成仏してしまえ」なんていうもんだから。
意趣返しに成仏監視リスト(メンタル部門)に載せたら、いつの間にかあのアカウントは消えたわね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 21:01
{% tweet 1203282834950983680 %}
> 者botさんにはな、ガッキーアイコンとレシピと人格が(自粛)なことで有名な某弁護士(垢消済)にネタを被せたところ「死んだ方がまし」と罵倒されてショックで垢消ししてその後転生するもキレッキレの風刺で絡んでいく往年のスタイルを再現でき… https://t.co/0DglDAOH5M
者botさんにはな、ガッキーアイコンとレシピと人格が(自粛)なことで有名な某弁護士(垢消済)にネタを被せたところ「死んだ方がまし」と罵倒されてショックで垢消ししてその後転生するもキレッキレの風刺で絡んでいく往年のスタイルを再現でき… https://t.co/0DglDAOH5M
— 大路ランナー(おじらん/旧鬱弁)(averunner)2019-12-07 20:54
{% tweet 1203276908466589696 %}
> 私は今でも最初から会社に入るべきだと思っています。 \n ひどい例もそれなりに見てますので。 https://t.co/SFNGa1nUxN
私は今でも最初から会社に入るべきだと思っています。
ひどい例もそれなりに見てますので。 https://t.co/SFNGa1nUxN
— 企業法務戦士(k_houmu_sensi)2019-12-07 19:47
{% tweet 1203276873754480640 %}
> 会社員の感覚を知る意味では、弁護士も最初に会社に入った方がいいとは思う。世の中の多数派は(=依頼者の多数派は)会社員なんだし。>RT
会社員の感覚を知る意味では、弁護士も最初に会社に入った方がいいとは思う。世の中の多数派は(=依頼者の多数派は)会社員なんだし。>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-12-07 19:51
{% tweet 1203276672079814656 %}
> @kotonochan_to @ekinan_lawyer 会社員として最重要なのは上司との相性、上司のキャラクターであって、それに比べれば同僚女性の容姿など全くどうでもよいです(マジレス
@kotonochan_to @ekinan_lawyer 会社員として最重要なのは上司との相性、上司のキャラクターであって、それに比べれば同僚女性の容姿など全くどうでもよいです(マジレス
— 魚占い(sakanauranai)2019-12-07 20:02
{% tweet 1203276629373382657 %}
> 会社員か公務員になってからの方がいいよ👩💼👨💼 https://t.co/bp1ycAk72d
会社員か公務員になってからの方がいいよ👩💼👨💼 https://t.co/bp1ycAk72d
— とりとく(tkbei)2019-12-07 19:54
{% tweet 1203257794155008000 %}
> もう学校のプールには消毒槽無いとか、マジか(笑 \n \n たしかに、最近でもたまにジムのプール行くけど、消毒槽入ったことないわ。
もう学校のプールには消毒槽無いとか、マジか(笑
たしかに、最近でもたまにジムのプール行くけど、消毒槽入ったことないわ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 19:19
{% tweet 1203257414637633537 %}
> @Neko7sigma 流水、つまりシャワーと除菌効果が変わらないかシャワーの方が効果が高いということで、シャワーに代替されました
@Neko7sigma 流水、つまりシャワーと除菌効果が変わらないかシャワーの方が効果が高いということで、シャワーに代替されました
— きーもぐ(bndyk)2019-12-06 21:11
{% tweet 1203257398275624965 %}
> @amaama1325 今ないんですか!?
@amaama1325 今ないんですか!?
— 猫7-Σ(Neko7sigma)2019-12-06 19:49
{% tweet 1203257376557559810 %}
> 俺は小学生の時にプールの前に消毒槽に入れられた世代です。 https://t.co/KQYMnttaWH
俺は小学生の時にプールの前に消毒槽に入れられた世代です。 https://t.co/KQYMnttaWH
— あま あま(amaama1325)2019-12-05 20:38
{% tweet 1203256221878276096 %}
> ある患者さんに偉い先生が「君のような能力は、その障害がもたらしてくれた素敵な贈り物だねぇ…」と言い放った時、患者さんが「こんなものいらないから、普通の人として生きたかった…」と返したのを聞いて、陪席者一同涙したことがあった… https://t.co/Ra3WWt6JVi
ある患者さんに偉い先生が「君のような能力は、その障害がもたらしてくれた素敵な贈り物だねぇ…」と言い放った時、患者さんが「こんなものいらないから、普通の人として生きたかった…」と返したのを聞いて、陪席者一同涙したことがあった… https://t.co/Ra3WWt6JVi
— うみねこ精神科医:ずっと心理療法を修行中(Dr_B_tailed)2019-12-06 13:29
{% tweet 1203256187505893376 %}
> 発達障害天才説はマジでやめてほしい。確かに天才的な所もあるかもしれないけど、それはそれを活かす環境で育ったやつだけだ。今の二十歳過ぎてる発達の人達は大抵、普通の人のように育てようとされた結果、社会の基準と自分の実力の不一致で精神ズタボロの普通よりちょい劣った人ばっかだよ。
発達障害天才説はマジでやめてほしい。確かに天才的な所もあるかもしれないけど、それはそれを活かす環境で育ったやつだけだ。今の二十歳過ぎてる発達の人達は大抵、普通の人のように育てようとされた結果、社会の基準と自分の実力の不一致で精神ズタボロの普通よりちょい劣った人ばっかだよ。
— 李論(りーろん)@発達障害で働けない(leeloncolor)2019-12-06 09:18
{% tweet 1203255645941587968 %}
> 全てにおいて、平和が一番🕊
全てにおいて、平和が一番🕊
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 19:11
{% tweet 1203254248319807489 %}
> ここ数ヶ月の傾向として、検索エンジンでエゴサしたとき、あんまり爆サイとか5ちゃんねるとかヒットしなくなったような。 \n \n とても良いことだと思う。ネットトラブル減った方がいいよ。その分弁護士の仕事は減るけどさ(笑
ここ数ヶ月の傾向として、検索エンジンでエゴサしたとき、あんまり爆サイとか5ちゃんねるとかヒットしなくなったような。
とても良いことだと思う。ネットトラブル減った方がいいよ。その分弁護士の仕事は減るけどさ(笑
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 19:05
{% tweet 1203248021963599875 %}
> 国選だと起訴後勾留が1年近くになっても接見に通う費用ゼロなのでそれだけでも経済的負担が凄まじいことになる https://t.co/NYozNsXOkc
国選だと起訴後勾留が1年近くになっても接見に通う費用ゼロなのでそれだけでも経済的負担が凄まじいことになる https://t.co/NYozNsXOkc
— うの字(un_co_the2nd)2019-12-07 18:06
{% tweet 1203247867726446594 %}
> "現場からは、教育主任から「『死ね』と言われた」などと訴えるメモが見つかり“ \n \n 具体的で詳細なメモがあったからこそ、自殺教唆で捜査ができたんでしょうね。 \n \n 三菱電機社員が自殺、上司を自殺教唆容疑で書類送検 兵庫・三田 - 毎日新聞 https://t.co/ksU8RnAirH
"現場からは、教育主任から「『死ね』と言われた」などと訴えるメモが見つかり“
具体的で詳細なメモがあったからこそ、自殺教唆で捜査ができたんでしょうね。
三菱電機社員が自殺、上司を自殺教唆容疑で書類送検 兵庫・三田 - 毎日新聞 https://t.co/ksU8RnAirH
— レモミル(Lemon_and_Milk)2019-12-07 18:03
{% tweet 1203240386442850304 %}
> 自分を「正義」だと思い始めると「自分の主張は認められて当然(正義なので)」「自分に対する批判者は悪(自分は正義なので)」となって理論や手続きが粗くなったり、批判者に過度に攻撃的になったりするので、個人的には「正義」を語り出した人とは距離を置くことにしています。
自分を「正義」だと思い始めると「自分の主張は認められて当然(正義なので)」「自分に対する批判者は悪(自分は正義なので)」となって理論や手続きが粗くなったり、批判者に過度に攻撃的になったりするので、個人的には「正義」を語り出した人とは距離を置くことにしています。
— ノースライム(noooooooorth)2019-12-07 18:08
{% tweet 1203223794652868609 %}
> 無料ではやりません。 https://t.co/WFofvSkO4y
無料ではやりません。 https://t.co/WFofvSkO4y
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-07 16:56
{% tweet 1203223722225594369 %}
> 繊細な人間が「他人に迷惑をかけてはいけない」を忠実に実行すると、人生が上手くいってる時は「優しい」と称されるけど、転落すると「他人がこんな自分と関わるのは迷惑では?」と周囲を拒絶するしかなくなってしまい、結果として「無気力でセルフネグレクト気味な厄介人間」と称され易くなるというな
繊細な人間が「他人に迷惑をかけてはいけない」を忠実に実行すると、人生が上手くいってる時は「優しい」と称されるけど、転落すると「他人がこんな自分と関わるのは迷惑では?」と周囲を拒絶するしかなくなってしまい、結果として「無気力でセルフネグレクト気味な厄介人間」と称され易くなるというな
— rei(rei10830349)2019-12-07 16:56
{% tweet 1203218780450459648 %}
> 独立するなら地元帰るのが楽なんだろうけど、今のちょっとした繋がりは全部切ることになるのと、地元は低所得層が多いから法テラスまみれになる地獄しか見えない。
独立するなら地元帰るのが楽なんだろうけど、今のちょっとした繋がりは全部切ることになるのと、地元は低所得層が多いから法テラスまみれになる地獄しか見えない。
— へぼろーやー🌻下級国民💸(i9wpevKQdGktbmY)2019-12-07 16:07
{% tweet 1203218690247778305 %}
> 東京海上日動、新人の冬のボーナス120万。 \n \n メガバンク10年目くらいと同じ。
東京海上日動、新人の冬のボーナス120万。
メガバンク10年目くらいと同じ。
— 丸の内OLパン子(panpanol)2019-12-07 13:08
{% tweet 1203218506776342529 %}
> ネット投票ありにしたら、事務所PCで暇つぶしに投票されて、委任状集める意味が薄くなっちゃいますからね。弁護士全員政策に詳しいわけでもないので、議員にして日弁連総会じゃなくて日弁連議会で決めればいいのにと思う。 https://t.co/MsPmGKD3G5
ネット投票ありにしたら、事務所PCで暇つぶしに投票されて、委任状集める意味が薄くなっちゃいますからね。弁護士全員政策に詳しいわけでもないので、議員にして日弁連総会じゃなくて日弁連議会で決めればいいのにと思う。 https://t.co/MsPmGKD3G5
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-06 23:11
{% tweet 1203201776645636096 %}
> 修習で一番恐怖を感じたのは,裁判員裁判に対する態度ですね \n これは素晴らしい制度なんだ!この素晴らしさをみなさんも実感できるでしょうって感じの雰囲気を感じた \n 刑事裁判官は一様に似た態度で,だれも裁判員制度のマイナス面を口にすることはなかった
修習で一番恐怖を感じたのは,裁判員裁判に対する態度ですね
これは素晴らしい制度なんだ!この素晴らしさをみなさんも実感できるでしょうって感じの雰囲気を感じた
刑事裁判官は一様に似た態度で,だれも裁判員制度のマイナス面を口にすることはなかった
— レーティア(galaxy_idol02)2019-12-07 15:20
{% tweet 1203197678500401152 %}
> とはいいつつも,自分は交渉態度が酷い相手方代理人にあたったという経験があまりない。いきなり「君,何期?私と話をしたかったらそれなりの弁護士を通じて話をしなきゃだめだよ」と言ってきた某ヤメ検ぐらいかな。
とはいいつつも,自分は交渉態度が酷い相手方代理人にあたったという経験があまりない。いきなり「君,何期?私と話をしたかったらそれなりの弁護士を通じて話をしなきゃだめだよ」と言ってきた某ヤメ検ぐらいかな。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 15:17
{% tweet 1203196955620327424 %}
> 相手方代理人の交渉姿勢が酷い場合は,具体的な事実を摘示しつつ職務基本規定を引いて弁護士倫理違反であることを主張すればよく,「懲戒請求をするぞと警告」する必要はないと思われる。懲戒が目的でなく態度を改めてくれればいいのであればね。
相手方代理人の交渉姿勢が酷い場合は,具体的な事実を摘示しつつ職務基本規定を引いて弁護士倫理違反であることを主張すればよく,「懲戒請求をするぞと警告」する必要はないと思われる。懲戒が目的でなく態度を改めてくれればいいのであればね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 15:14
{% tweet 1203193099901521921 %}
> ♪ 大分県 弁護士 \n 会ふくろんだろん♪ぬ \n り絵やイラストをくれた \n 人に毎月ノリでトート \n バッグをプレゼン \n トするろん♪ \n 応募して \n ろん… https://t.co/HBfBySCBhS
♪ 大分県 弁護士
会ふくろんだろん♪ぬ
り絵やイラストをくれた
人に毎月ノリでトート
バッグをプレゼン
トするろん♪
応募して
ろん… https://t.co/HBfBySCBhS
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-20 16:41
{% tweet 1203193085628305408 %}
> 【ふくろんトートバッグ12月当選者発表】 \n 2019年さいごの当選者はこちら☆ \n @hKodama https://t.co/71GuGEQB38
【ふくろんトートバッグ12月当選者発表】
2019年さいごの当選者はこちら☆
@hKodama https://t.co/71GuGEQB38
— ふくろん(horitsusodan)2019-12-03 10:48
{% tweet 1203192685516881927 %}
> すっごい身も蓋もない話をすると、インハウスに行った人と法律事務所に行った人の違いよりも、個々の弁護士の元々持っているスキルセットの違いの方が将来のキャリアパスに対する影響が圧倒的に大きいですよね。。。 https://t.co/RI4PcJIckS
すっごい身も蓋もない話をすると、インハウスに行った人と法律事務所に行った人の違いよりも、個々の弁護士の元々持っているスキルセットの違いの方が将来のキャリアパスに対する影響が圧倒的に大きいですよね。。。 https://t.co/RI4PcJIckS
— Yoshi(ysaksmz)2019-12-07 04:08
{% tweet 1203186038690107393 %}
> 最高なオフ会じゃないか。俺はこういうオフ会を待ってたんよ。普通のオフ会はヌルすぎる。 https://t.co/1tqC2RykWw
最高なオフ会じゃないか。俺はこういうオフ会を待ってたんよ。普通のオフ会はヌルすぎる。 https://t.co/1tqC2RykWw
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-12-07 08:19
{% tweet 1203185885224681472 %}
> なお、私は私の注力分野いくつかでの弁護士の軽はずみな投稿を見かけたときは、心の中で「うんこうんこ」「ないわー」「お前の関与が新たな事故だよ」とつぶやくので、みなさん緊張感は持たなくていいよ。
なお、私は私の注力分野いくつかでの弁護士の軽はずみな投稿を見かけたときは、心の中で「うんこうんこ」「ないわー」「お前の関与が新たな事故だよ」とつぶやくので、みなさん緊張感は持たなくていいよ。
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-12-07 09:19
{% tweet 1203184685246861314 %}
> 刑事事件について軽はずみな発言をすると、怖いお兄さんや赤い鳥をはじめとする剣客に「クソが」「死ね」「マジないわー」「存在自体弁護過誤」とエアリプ斬りされそうなので、独特の緊張感がある。 \n 最初から死んだウンコの気分で発言するように心… https://t.co/wbrWS7Y4md
刑事事件について軽はずみな発言をすると、怖いお兄さんや赤い鳥をはじめとする剣客に「クソが」「死ね」「マジないわー」「存在自体弁護過誤」とエアリプ斬りされそうなので、独特の緊張感がある。
最初から死んだウンコの気分で発言するように心… https://t.co/wbrWS7Y4md
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-12-07 08:43
{% tweet 1203183658464448512 %}
> @tomo_law_ セイカイ
@tomo_law_ セイカイ
— D弁(dben82716007)2019-12-07 03:07
{% tweet 1203183652240183298 %}
> @dben82716007 Tohban?
@dben82716007 Tohban?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 02:07
{% tweet 1203183646154211328 %}
> @tomo_law_ それと、もう一つ!
@tomo_law_ それと、もう一つ!
— D弁(dben82716007)2019-12-07 02:06
{% tweet 1203183639795621888 %}
> @dben82716007 Kokusen?
@dben82716007 Kokusen?
— たろう teacher(tomo_law_)2019-12-07 02:05
{% tweet 1203183549173526530 %}
> 弁護士は辞めないけど、アレからは卒業するということです…単に肌に合わなかったんですよ。熱心に取り組んでおられる先生には頭が上がりません(ただし、熱心すぎてムダに攻撃的になっている一部のヒトはキライ)。
弁護士は辞めないけど、アレからは卒業するということです…単に肌に合わなかったんですよ。熱心に取り組んでおられる先生には頭が上がりません(ただし、熱心すぎてムダに攻撃的になっている一部のヒトはキライ)。
— D弁(dben82716007)2019-12-07 02:03
{% tweet 1203182408935231489 %}
> 電機メーカーの新人研修は結構厳しいものがあるよね。厳しく叱責して学生時代の甘えた根性を徹底的に潰しゼロから躾をし直すことによって使いやすい社員を育てるという教育方針の闇の部分だね。本人が死を選択する前にその上の上司や組合に相談できるような組織的な配慮をすべきだったんだろう。
電機メーカーの新人研修は結構厳しいものがあるよね。厳しく叱責して学生時代の甘えた根性を徹底的に潰しゼロから躾をし直すことによって使いやすい社員を育てるという教育方針の闇の部分だね。本人が死を選択する前にその上の上司や組合に相談できるような組織的な配慮をすべきだったんだろう。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 14:14
{% tweet 1203182370909671424 %}
> 厳しく叱責して修習生時代の甘えた根性を徹底的に潰しゼロから躾をし直すことによって使いやすいイソ弁を育てるという教育方針の法律事務所はブラック事務所です。
厳しく叱責して修習生時代の甘えた根性を徹底的に潰しゼロから躾をし直すことによって使いやすいイソ弁を育てるという教育方針の法律事務所はブラック事務所です。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 14:15
{% tweet 1203182300571193344 %}
> 若いうちは金を使え、知らないうちに貯まってる、とかいう理論で留学進めてくるの、インフレを前提にしている理論だということに今更気付き、聞き入れる必要の無い主張であると認識するに至った
若いうちは金を使え、知らないうちに貯まってる、とかいう理論で留学進めてくるの、インフレを前提にしている理論だということに今更気付き、聞き入れる必要の無い主張であると認識するに至った
— けーぞ伯爵🍊ふあくとりゐ(kzo_tan)2019-12-07 13:35
{% tweet 1203180549759627264 %}
> (;・∀・)ごく稀に,判決文で弁護人の弁護活動とか主張を非難する裁判官がいるけれども,ああいう人って,自分は透視能力か,全知全能とでも思っているのかな? \n (;;^ω^)やってることは,傍聴だけで,司法の全てを知った気分になっているのと,大して変わらないのに。
(;・∀・)ごく稀に,判決文で弁護人の弁護活動とか主張を非難する裁判官がいるけれども,ああいう人って,自分は透視能力か,全知全能とでも思っているのかな?
(;;^ω^)やってることは,傍聴だけで,司法の全てを知った気分になっているのと,大して変わらないのに。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-12-07 14:05
{% tweet 1203176381674217472 %}
> 家事調停は,有給を取得してきた当事者を長時間待たせる,時代遅れ,ジェンダーバイアスが酷い,「弱い」当事者に譲歩を求めて事件処理を優先させる,聴き取りの手間を省くために書面を作成させ当事者の感情対立を煽る,裁判所の書式は使えない,でも使わないと期日をなかなか入れてもらえない等
家事調停は,有給を取得してきた当事者を長時間待たせる,時代遅れ,ジェンダーバイアスが酷い,「弱い」当事者に譲歩を求めて事件処理を優先させる,聴き取りの手間を省くために書面を作成させ当事者の感情対立を煽る,裁判所の書式は使えない,でも使わないと期日をなかなか入れてもらえない等
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 13:51
{% tweet 1203176356361601024 %}
> 東会機関紙に「家事調停のおもてうら」という特集(座談会)があり,毒舌系弁護士が参加しているのでとてもおもしろい。家事調停に不満を抱く弁護士らが一斉に家裁実務の不満を言い立て,元裁判官が防戦に回るという構図。調査官に問題があるときには次席調査官に配達証明で善処を求めるとのこと。
東会機関紙に「家事調停のおもてうら」という特集(座談会)があり,毒舌系弁護士が参加しているのでとてもおもしろい。家事調停に不満を抱く弁護士らが一斉に家裁実務の不満を言い立て,元裁判官が防戦に回るという構図。調査官に問題があるときには次席調査官に配達証明で善処を求めるとのこと。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-12-07 13:50
{% tweet 1203176195275116544 %}
> 「たけしの挑戦状」とか、どう考えてもヤバいだろ。 \n \n ここだけの話だがな…
「たけしの挑戦状」とか、どう考えてもヤバいだろ。
ここだけの話だがな…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 13:55
{% tweet 1203176003431845889 %}
> #好きなゲーム10個あげると人柄がバレる \n \n 一昔前は、今だったら発売できないようなヤバいゲーム、あったよね。 \n \n とても書けない…
#好きなゲーム10個あげると人柄がバレる
一昔前は、今だったら発売できないようなヤバいゲーム、あったよね。
とても書けない…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 13:54
{% tweet 1203175131578695681 %}
> 自殺教唆で事件化されるてよっぽどやで…事件化することは良いことだと思うけど… https://t.co/4wDV3CFzzT
自殺教唆で事件化されるてよっぽどやで…事件化することは良いことだと思うけど… https://t.co/4wDV3CFzzT
— 魚占い(sakanauranai)2019-12-07 13:18
{% tweet 1203174893048627202 %}
> 弁護士であることを置いておくとしても、統計すらを見れない・読めないような人間が府政のトップをやっているというヤバさを、府民の皆さんはよく考えた方がいいんじゃないかな。 https://t.co/DkCUkYTjnS
弁護士であることを置いておくとしても、統計すらを見れない・読めないような人間が府政のトップをやっているというヤバさを、府民の皆さんはよく考えた方がいいんじゃないかな。 https://t.co/DkCUkYTjnS
— てらやさん☆(terayasan)2019-12-07 08:23
{% tweet 1203165853476253697 %}
> ITも中〜大規模の受託で頭数が欲しいならともかく、小規模が人件費でサヤが取れるという判断で来るのは間違い。ありえるすれば倹しく暮らせればよい安定売上の個人自主開発者か、とにかくランニングコストを抑えてその間に売れるプロダクトを作ろ… https://t.co/bC2diLBnVG
ITも中〜大規模の受託で頭数が欲しいならともかく、小規模が人件費でサヤが取れるという判断で来るのは間違い。ありえるすれば倹しく暮らせればよい安定売上の個人自主開発者か、とにかくランニングコストを抑えてその間に売れるプロダクトを作ろ… https://t.co/bC2diLBnVG
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-12-07 13:01
{% tweet 1203165724052602882 %}
> ハイ出たネガティブトークって思われる方もいるだろうけど、意外と生活に追われて大変な人多いんですよね。私もその一人です。でも不思議とSNSなんかは、そういうところは露出しないから楽しそうに見えるけど。前にも書いたけど16年居て、当時… https://t.co/QCZ1ZLhYT4
ハイ出たネガティブトークって思われる方もいるだろうけど、意外と生活に追われて大変な人多いんですよね。私もその一人です。でも不思議とSNSなんかは、そういうところは露出しないから楽しそうに見えるけど。前にも書いたけど16年居て、当時… https://t.co/QCZ1ZLhYT4
— 親鶏(PandesalForSale)2019-12-07 11:32
{% tweet 1203165565939937280 %}
> 東京は弁護士会の援助でやってます。元をたどれば会費=自腹ですけど… https://t.co/UFIrtK8KCW
東京は弁護士会の援助でやってます。元をたどれば会費=自腹ですけど… https://t.co/UFIrtK8KCW
— 魚占い(sakanauranai)2019-12-07 13:03
{% tweet 1203158531500732417 %}
> よく歩くせいか、冷え性とかは、無いんだわ。多分健康な低血圧。
よく歩くせいか、冷え性とかは、無いんだわ。多分健康な低血圧。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 12:45
{% tweet 1203158016398368768 %}
> 自分は血圧は上が90ぐらい。若いときから。 \n \n 常に低血圧気味で常に疲れ気味。 \n \n それでぼーっとするとかは、特に無いなあ…
自分は血圧は上が90ぐらい。若いときから。
常に低血圧気味で常に疲れ気味。
それでぼーっとするとかは、特に無いなあ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 12:43
{% tweet 1203157513635418112 %}
> 仕事しなきゃいけないんだけど、血圧が下がり過ぎて座っていたくない。 \n 普段から上が100くらいしかなくて、ちょっと疲れると90くらいになるんだよね。80代前半まで下がると、ぼーっとする。
仕事しなきゃいけないんだけど、血圧が下がり過ぎて座っていたくない。
普段から上が100くらいしかなくて、ちょっと疲れると90くらいになるんだよね。80代前半まで下がると、ぼーっとする。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-12-07 12:20
{% tweet 1203151665022427136 %}
> 確かに、TL見る限り、及川先生は、法曹有資格者の多様な働き方(特にインハウス)を考えていないと思うことは、時々あるわ・・・
確かに、TL見る限り、及川先生は、法曹有資格者の多様な働き方(特にインハウス)を考えていないと思うことは、時々あるわ・・・
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 12:18
{% tweet 1203151188838871040 %}
> 弁護士のあり方が多様化した現在、大都市圏を中心に弁護士会が求心力をなくしつつあるのは「普通の弁護士」じゃないタイプの弁護士が増えてるから。そこで、普通の弁護士が…って言ったってソッポ向く若手が出るのは当たり前だ。… https://t.co/ghl8wbMOrJ
弁護士のあり方が多様化した現在、大都市圏を中心に弁護士会が求心力をなくしつつあるのは「普通の弁護士」じゃないタイプの弁護士が増えてるから。そこで、普通の弁護士が…って言ったってソッポ向く若手が出るのは当たり前だ。… https://t.co/ghl8wbMOrJ
— つくばろう@こんな人たち!(tiberius24_hide)2019-12-06 20:15
{% tweet 1203147643355979776 %}
> そういや、アデさんも確か最初の3ヶ月は研修しっかりやるという話だったような。 \n \n 修習生のとき、最悪3ヶ月勤めて社内システム見つつスキル身に付けて、風の噂の通りの事務所だったら辞めてまた就活すれば良いと思いつつ、東京まで面接受けに行ったら落とされた(笑 \n \n まあ、そうですよね…
そういや、アデさんも確か最初の3ヶ月は研修しっかりやるという話だったような。
修習生のとき、最悪3ヶ月勤めて社内システム見つつスキル身に付けて、風の噂の通りの事務所だったら辞めてまた就活すれば良いと思いつつ、東京まで面接受けに行ったら落とされた(笑
まあ、そうですよね…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 12:02
{% tweet 1203146004402294784 %}
> @KR31917261 私の場合はだいたい半年程度ボス弁達と共同で事件処理に関与して半年後から一人で担当するようになっていました。半年後からも適宜処理方針を相談していましたが。
@KR31917261 私の場合はだいたい半年程度ボス弁達と共同で事件処理に関与して半年後から一人で担当するようになっていました。半年後からも適宜処理方針を相談していましたが。
— ゆる弁(yurubenn)2019-12-07 11:50
{% tweet 1203145023467900928 %}
> 今まで担当してきた事件(今担当しているものも含む)の中で、自分程度キャリアの浅い弁護士が単独でやってよかったのだろうかという事件がある。 \n 経験や実力不足を露呈したことも少なくない。 \n 余程力のある人でない限り、まずはイソ弁として事件… https://t.co/ZcZN2Z2GNL
今まで担当してきた事件(今担当しているものも含む)の中で、自分程度キャリアの浅い弁護士が単独でやってよかったのだろうかという事件がある。
経験や実力不足を露呈したことも少なくない。
余程力のある人でない限り、まずはイソ弁として事件… https://t.co/ZcZN2Z2GNL
— KR(KR31917261)2019-12-07 11:27
{% tweet 1203144889963180032 %}
> 泣き寝入りしないタイプで、かつ、やり返すときに定期的に実況したり、終わっても回顧録的に息長くupし続けるから、なんつーか、こう、面倒くさいタイプ(褒めてますよ)。 https://t.co/gXv66XhZfM
泣き寝入りしないタイプで、かつ、やり返すときに定期的に実況したり、終わっても回顧録的に息長くupし続けるから、なんつーか、こう、面倒くさいタイプ(褒めてますよ)。 https://t.co/gXv66XhZfM
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-07 11:37
{% tweet 1203144785579503616 %}
> 昨日の総会で日弁連は女性理事クオータ制を採用 \n \n 女性の場合、離婚などの家事事件が多くなる傾向 \n ↓ \n そのほとんどが法テラス利用 \n ↓ \n 法テラスの報酬基準が低すぎて、事務所維持さえ困難 \n \n こういう実態や、 \n \n セクハラや長時間労働等の… https://t.co/sJaROglQni
昨日の総会で日弁連は女性理事クオータ制を採用
女性の場合、離婚などの家事事件が多くなる傾向
↓
そのほとんどが法テラス利用
↓
法テラスの報酬基準が低すぎて、事務所維持さえ困難
こういう実態や、
セクハラや長時間労働等の… https://t.co/sJaROglQni
— 及川智志(ShminLo)2019-12-07 11:40
{% tweet 1203134628468379649 %}
> 殺伐。
殺伐。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 11:10
{% tweet 1203133082779320320 %}
> 当会は中規模単位会だと思うのだけど、それでも会務、特に総本山から降りてくる会務が過重で、執行部のなり手がいない
当会は中規模単位会だと思うのだけど、それでも会務、特に総本山から降りてくる会務が過重で、執行部のなり手がいない
— KURODA takashi(kitaguni_b)2019-12-07 10:57
{% tweet 1203133019826970624 %}
> ちょっとローカス弁護士、だんだんムカついてきたな。過去ツイート、さかのぼって見よう。
ちょっとローカス弁護士、だんだんムカついてきたな。過去ツイート、さかのぼって見よう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-12-07 01:52
{% tweet 1203132956602011648 %}
> 「はあ?反訴ですか?いつの間にか懲戒請求って本訴になったんですね。不勉強で存じませんでお恥ずかしい。あ、ビールありがとうございます」 https://t.co/l9xfZr7I7B
「はあ?反訴ですか?いつの間にか懲戒請求って本訴になったんですね。不勉強で存じませんでお恥ずかしい。あ、ビールありがとうございます」 https://t.co/l9xfZr7I7B
— ystk(lawkus)2019-12-06 23:06
{% tweet 1203130798955626496 %}
> リベンジマッチとしてこっそり受験していた東大ロー、合格してました🙌 \n まだ検討中ですが、入学する方向で考えています! https://t.co/I1q2Dqe9bk
リベンジマッチとしてこっそり受験していた東大ロー、合格してました🙌
まだ検討中ですが、入学する方向で考えています! https://t.co/I1q2Dqe9bk
— そら(sora_bethere)2019-12-06 22:14
{% tweet 1203124689091956737 %}
> ググったら、従業員1000人余りも在籍する、大きな会社だった。 \n \n インフルエンザで高熱の運転手に運転させるとか、危なすぎるだろ…
ググったら、従業員1000人余りも在籍する、大きな会社だった。
インフルエンザで高熱の運転手に運転させるとか、危なすぎるだろ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 10:30
{% tweet 1203123768836517890 %}
> はとバスのような有名企業でこれとか、ちょっとあり得ない。電通かよ… https://t.co/Ylyl9lta6b
はとバスのような有名企業でこれとか、ちょっとあり得ない。電通かよ… https://t.co/Ylyl9lta6b
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 10:27
{% tweet 1203120549112631296 %}
> 社会人デビューして以来、文学全く興味ないけど、文學界の最新号はゲットしよう!楽しみ〜
社会人デビューして以来、文学全く興味ないけど、文學界の最新号はゲットしよう!楽しみ〜
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-12-07 10:14
{% tweet 1203120222971916288 %}
> 久々の対談が本日発売の「文學界」に掲載されてます!ページ沢山割いていただいてびっくり。昨年のツアーのショートフィルムでお世話になった又吉直樹さんとお話しさせていただきました。 \n こういう時ってハッシュタグ付けた方がいいんでしょうか?… https://t.co/W2SuuXO38u
久々の対談が本日発売の「文學界」に掲載されてます!ページ沢山割いていただいてびっくり。昨年のツアーのショートフィルムでお世話になった又吉直樹さんとお話しさせていただきました。
こういう時ってハッシュタグ付けた方がいいんでしょうか?… https://t.co/W2SuuXO38u
— 宇多田ヒカル(utadahikaru)2019-12-07 09:58
{% tweet 1203120135902384128 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/5dqRp9pfag
こ、これは・・。 https://t.co/5dqRp9pfag
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-12-07 10:03
{% tweet 1203105312430886912 %}
> 経験ありますが、有料ですね。身柄解放前にそう説明しています。 https://t.co/TqX187mjO6
経験ありますが、有料ですね。身柄解放前にそう説明しています。 https://t.co/TqX187mjO6
— ふて寝べん(hirune_b)2019-12-07 08:07
{% tweet 1203105266931130369 %}
> そういえば、今年の倫理研修刑事で、担当講師が、被疑者国選→身柄解放成功後の不起訴獲得のための示談交渉は私選になるが、無料でやるべきであるって言ってたけど、みんな無料で本当にしてんの?
そういえば、今年の倫理研修刑事で、担当講師が、被疑者国選→身柄解放成功後の不起訴獲得のための示談交渉は私選になるが、無料でやるべきであるって言ってたけど、みんな無料で本当にしてんの?
— すてぃっち(TAS6284)2019-12-07 05:35
0 件のコメント:
コメントを投稿