基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-06-14 06:00から198件:最新2019-06-16 22:11という範囲(2日16時間11分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1139329839788281856 %}
> ヤクザなど本来的に犯罪が仕事であるものを除いて、職業的に犯罪を行う人の率が最も高い職業って何だろう。 \n パッと思いつくところでは会社経営者(労基法違反)と行政書士(非弁行為)が2トップではないかと思うんだけど、他に何か有力なのあるかな?
ヤクザなど本来的に犯罪が仕事であるものを除いて、職業的に犯罪を行う人の率が最も高い職業って何だろう。
パッと思いつくところでは会社経営者(労基法違反)と行政書士(非弁行為)が2トップではないかと思うんだけど、他に何か有力なのあるかな?
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:32
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
ystk(lawkus)のプロフィール情報(2019年06月17日01時50分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ystk
[screen_name]ユーザ名:lawkus
位置情報:流山おおたかの森、志津
ユーザ説明:
流山おおたかの森、佐倉志津に2拠点を構える京葉弁護士法人代表。DM開放してますがDMでの法律相談はお受けできません(相談予約希望のご連絡はDMでも可)。仕事の話はほぼしません。ブログはこちら→ https://t.co/DB96XMaQc7 千葉県弁護士会所属 三浦義隆
ユーザのフォロワー数:29064
ユーザのフォロー数:894
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-09-02 00:36:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:150132
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1140245448923312128 %}
> 激安豪州産羊肉とかいう文字列がTLに流れてきたけど、何を言っているのかと思った。豪州産羊肉って日本産よりはよほどブランド力高いわけじゃないすか。値段もそんなに安いというものではないよね。NZ産よりは少し安いけど。
激安豪州産羊肉とかいう文字列がTLに流れてきたけど、何を言っているのかと思った。豪州産羊肉って日本産よりはよほどブランド力高いわけじゃないすか。値段もそんなに安いというものではないよね。NZ産よりは少し安いけど。
— ystk(lawkus)2019-06-16 22:11
{% tweet 1140242958987382784 %}
> 棚 https://t.co/Nl3ABnA0j1
— ystk(lawkus)2019-06-16 22:01
{% tweet 1140236641400807425 %}
> 数年ぶりでバッティングセンターに行ったのだが、「トップに入れたときバットの先はなるべく投手の方に向ける(右打者なら右脇を開ける)方が慣性モーメントが小さくなりコンパクトで鋭いスイングになる」というネットで聞きかじった話を極力意識しただけで前よりはだいぶ強い打球を打てた気がした。
数年ぶりでバッティングセンターに行ったのだが、「トップに入れたときバットの先はなるべく投手の方に向ける(右打者なら右脇を開ける)方が慣性モーメントが小さくなりコンパクトで鋭いスイングになる」というネットで聞きかじった話を極力意識しただけで前よりはだいぶ強い打球を打てた気がした。
— ystk(lawkus)2019-06-16 21:36
{% tweet 1140223279581425665 %}
> 警官を刺していることから明らかにおかしいとわかっている人物。そのたった一人が拳銃を持っているという事実が社会不安の原因になる。 \n ところで、拳銃持った人は山ほどいるし、その中におかしい人はある程度混じっているとわかりきってる社会で平気で生きていけるのすごくない?米国のことだけど。
警官を刺していることから明らかにおかしいとわかっている人物。そのたった一人が拳銃を持っているという事実が社会不安の原因になる。
ところで、拳銃持った人は山ほどいるし、その中におかしい人はある程度混じっているとわかりきってる社会で平気で生きていけるのすごくない?米国のことだけど。
— ystk(lawkus)2019-06-16 20:43
{% tweet 1140216357461475328 %}
> 楽しく過ごしているようで何より。 https://t.co/7HcrbINs5v
楽しく過ごしているようで何より。 https://t.co/7HcrbINs5v
— ystk(lawkus)2019-06-16 20:15
{% tweet 1140215388426256387 %}
> 拳銃奪って逃走の件は、明日未明までに被疑者検挙に至らなければ社会不安がやばいな。近隣の小中学生の登校とかどうするの。うちの近所でそんなことがあったら休ませるな俺は。
拳銃奪って逃走の件は、明日未明までに被疑者検挙に至らなければ社会不安がやばいな。近隣の小中学生の登校とかどうするの。うちの近所でそんなことがあったら休ませるな俺は。
— ystk(lawkus)2019-06-16 20:11
{% tweet 1140213382726868993 %}
> 母はまあまあ料理が好きで上手な部類の人だったと思うけど、いかめしという料理の存在すら知らなかった。ネットが普及した今では各地のご当地料理が全国区になる傾向あるから、料理好きな人がいかめしの存在を知らないまま30代後半になるとか割と想像しにくい気がする。
母はまあまあ料理が好きで上手な部類の人だったと思うけど、いかめしという料理の存在すら知らなかった。ネットが普及した今では各地のご当地料理が全国区になる傾向あるから、料理好きな人がいかめしの存在を知らないまま30代後半になるとか割と想像しにくい気がする。
— ystk(lawkus)2019-06-16 20:03
{% tweet 1140212191510949889 %}
> 俺の小学校の給食のダントツ人気ナンバーワンメニューがいかめしだったという話は前にも書いた。当時母にその話をしたら、いかめし自体知らなかったんだよね。いかの胴体にもち米を詰めて煮た料理で…と説明したら作ってくれたけど、子どもから聞いた情報だけで作ってるからか微妙な仕上がりだった。
俺の小学校の給食のダントツ人気ナンバーワンメニューがいかめしだったという話は前にも書いた。当時母にその話をしたら、いかめし自体知らなかったんだよね。いかの胴体にもち米を詰めて煮た料理で…と説明したら作ってくれたけど、子どもから聞いた情報だけで作ってるからか微妙な仕上がりだった。
— ystk(lawkus)2019-06-16 19:59
{% tweet 1140209860279066624 %}
> @lawkus この方のレシピ、幾つか試しましたがジャンクな味わいで中毒性ありますよ。ティーンエージャーは喜んで食べます(材料費かからないし)。
@lawkus この方のレシピ、幾つか試しましたがジャンクな味わいで中毒性ありますよ。ティーンエージャーは喜んで食べます(材料費かからないし)。
— ベッド紳士🏴🇬🇧(Bed_gentleman)2019-06-16 19:40
{% tweet 1140206335767695360 %}
> 大変まずそう https://t.co/3VzfN3z36K
大変まずそう https://t.co/3VzfN3z36K
— ystk(lawkus)2019-06-16 19:35
{% tweet 1140205991457243138 %}
> 8歳児が父の日のプレゼントに東レのメガネ拭きを買ってきてくれた。ありがたい。
8歳児が父の日のプレゼントに東レのメガネ拭きを買ってきてくれた。ありがたい。
— ystk(lawkus)2019-06-16 19:34
{% tweet 1140203938840371200 %}
> なぜ主演女優賞?ケンジもシロさんも男性なのに。同性カップルは男役と女役がいるわけじゃないし、ゲイの中身は女性というステレオタイプは理解と真逆でちょっとがっかり。 \n \n ゲイ男性は男性です。 \n \n 「何食べ?」内野聖陽に高まる「主演女優賞」… https://t.co/E1V2YzEuCY
なぜ主演女優賞?ケンジもシロさんも男性なのに。同性カップルは男役と女役がいるわけじゃないし、ゲイの中身は女性というステレオタイプは理解と真逆でちょっとがっかり。
ゲイ男性は男性です。
「何食べ?」内野聖陽に高まる「主演女優賞」… https://t.co/E1V2YzEuCY
— Lil Gay Boy Toy(virgin_abloh)2019-06-16 07:59
{% tweet 1140164802880294912 %}
> 結婚して同時にステップファザーにもなられた某氏にお祝いの品を発送した。お子さん用に図書カードも同封。 https://t.co/i2XdwkqOWB
結婚して同時にステップファザーにもなられた某氏にお祝いの品を発送した。お子さん用に図書カードも同封。 https://t.co/i2XdwkqOWB
— ystk(lawkus)2019-06-16 16:50
{% tweet 1140097015948271617 %}
> 本人の記憶はむしろ「ブレーキを踏んだ」というものであるが、記憶には反するけれども車の挙動から合理的に考えてアクセルとしか考えられないと今は本人も思っている、という場合はどう整理すればよいのでしょうか。 https://t.co/CLrEQ9HBNg
本人の記憶はむしろ「ブレーキを踏んだ」というものであるが、記憶には反するけれども車の挙動から合理的に考えてアクセルとしか考えられないと今は本人も思っている、という場合はどう整理すればよいのでしょうか。 https://t.co/CLrEQ9HBNg
— ystk(lawkus)2019-06-16 12:21
{% tweet 1140096233777668097 %}
> 結果回避義務違反行為として「アクセルを踏む」という行為を設定した場合には、自白の対象としては「何かを踏んだ」という事実までではないでしょうか https://t.co/6kXVfUC0Hb
結果回避義務違反行為として「アクセルを踏む」という行為を設定した場合には、自白の対象としては「何かを踏んだ」という事実までではないでしょうか https://t.co/6kXVfUC0Hb
— blsh(blawyersh)2019-06-16 12:16
{% tweet 1140093375741218817 %}
> ヤンキース、通算401本塁打エンカーナシオンをトレード獲得 https://t.co/NivjgQP2wr \n エンカーナシオンって一度もシルバースラッガー賞獲ったことないと思うんだけど、400本塁打以上の選手でそんな人他にいるのかな… https://t.co/Kfpoo9zoti
ヤンキース、通算401本塁打エンカーナシオンをトレード獲得 https://t.co/NivjgQP2wr
エンカーナシオンって一度もシルバースラッガー賞獲ったことないと思うんだけど、400本塁打以上の選手でそんな人他にいるのかな… https://t.co/Kfpoo9zoti
— ystk(lawkus)2019-06-16 12:06
{% tweet 1140087246202138624 %}
> ところで過失犯の自白ってよく考えるとわからないんだけど、例えば「自分がブレーキとアクセルを踏み間違えたという当時の記憶は今なおないが、車の不具合とも考えにくいので今思えば踏み間違えたんだろうと思う」という評価含みの現在の認識であっても過失犯なら自白と扱ってよいのだろうか。
ところで過失犯の自白ってよく考えるとわからないんだけど、例えば「自分がブレーキとアクセルを踏み間違えたという当時の記憶は今なおないが、車の不具合とも考えにくいので今思えば踏み間違えたんだろうと思う」という評価含みの現在の認識であっても過失犯なら自白と扱ってよいのだろうか。
— ystk(lawkus)2019-06-16 11:42
{% tweet 1140079252257169411 %}
> 池袋の事故の件って「アクセルが戻らなかった」という主張は今も変わってないのかな。刑事が否認方針である限り民事でも事実上過失を自認しにくく示談交渉を進めることができない、そうすると刑事でも量刑上不利になる、というリスクはありそう。ご本人が弁護人とよく相談して決めればよいことだが。
池袋の事故の件って「アクセルが戻らなかった」という主張は今も変わってないのかな。刑事が否認方針である限り民事でも事実上過失を自認しにくく示談交渉を進めることができない、そうすると刑事でも量刑上不利になる、というリスクはありそう。ご本人が弁護人とよく相談して決めればよいことだが。
— ystk(lawkus)2019-06-16 11:10
{% tweet 1140058493715533826 %}
> 現場は道幅が狭い(路肩も狭い)割に交通量は多い道で、高齢者にルールどおり車道を走れというのも少々酷な感じはある。しかし歩道走るならせめて歩行者優先を徹底しないとダメだよな。
現場は道幅が狭い(路肩も狭い)割に交通量は多い道で、高齢者にルールどおり車道を走れというのも少々酷な感じはある。しかし歩道走るならせめて歩行者優先を徹底しないとダメだよな。
— ystk(lawkus)2019-06-16 09:48
{% tweet 1140057947801677824 %}
> 今狭い歩道を歩いていたら、後ろから来た爺さんの自転車が俺の右腕にハンドルをぶつけて声もかけずに去って行った。さすがに説教くらいはしてやろうと思い「おい」と呼び止めたが無視(爺さんだしあまり大声は出さなかったから単に聞こえてないかも)。危ないなー。
今狭い歩道を歩いていたら、後ろから来た爺さんの自転車が俺の右腕にハンドルをぶつけて声もかけずに去って行った。さすがに説教くらいはしてやろうと思い「おい」と呼び止めたが無視(爺さんだしあまり大声は出さなかったから単に聞こえてないかも)。危ないなー。
— ystk(lawkus)2019-06-16 09:46
{% tweet 1140048021868036096 %}
> 志村けん 〜日本にファンク・ウィルスをばら撒いた男〜 | SAPPORO POSSE https://t.co/Az26ZfA7YX
志村けん 〜日本にファンク・ウィルスをばら撒いた男〜 | SAPPORO POSSE https://t.co/Az26ZfA7YX
— おにくだいすき(ONIQUE_JP)2019-06-16 05:51
{% tweet 1140045305582247936 %}
> WRC+(各選手の得点生産能力を100を平均としたパーセンテージで評価した指標。WRC+が130ならリーグの平均的な打者よりも30%多くの得点を生産する打者ということ。)を眺めていたら、 \n オリックス若月が「3」だったから目を疑った。さすがに3なんて数字は見た記憶がないな…。
WRC+(各選手の得点生産能力を100を平均としたパーセンテージで評価した指標。WRC+が130ならリーグの平均的な打者よりも30%多くの得点を生産する打者ということ。)を眺めていたら、
オリックス若月が「3」だったから目を疑った。さすがに3なんて数字は見た記憶がないな…。
— ystk(lawkus)2019-06-16 08:55
{% tweet 1140036363825233920 %}
> 4歳児に「もう●●組さんだからこどもあつかいしないで」と言われたなう
4歳児に「もう●●組さんだからこどもあつかいしないで」と言われたなう
— とりなお(naotarou1981)2019-06-15 18:53
{% tweet 1140035670800343040 %}
> 猫が攫われて殺された事件は大変気の毒だし、悪いのは犯人に決まっているけれど、猫をいじめる悪い人間は少なからずいるようだし、交通事故や猫同士の喧嘩等によっても猫は落命し得るので、猫は完全室内飼いにすべきだと思う。
猫が攫われて殺された事件は大変気の毒だし、悪いのは犯人に決まっているけれど、猫をいじめる悪い人間は少なからずいるようだし、交通事故や猫同士の喧嘩等によっても猫は落命し得るので、猫は完全室内飼いにすべきだと思う。
— ystk(lawkus)2019-06-16 08:17
{% tweet 1140034072451801088 %}
> コモンの新曲。良い。トラックはJ.ディラの未発表ビートがベースらしい。イントロでコモンがdillaって言ってる。 \n https://t.co/IXd1Fb14TC
コモンの新曲。良い。トラックはJ.ディラの未発表ビートがベースらしい。イントロでコモンがdillaって言ってる。
https://t.co/IXd1Fb14TC
— ystk(lawkus)2019-06-16 08:11
{% tweet 1140030720607305728 %}
> 日本政治研究者で「官房機密費が国会対策や世論対策に使われることはない」と考えている人がいれば、学部のゼミからやり直した方がいいレベルです。 https://t.co/rWzRoC6YcZ
日本政治研究者で「官房機密費が国会対策や世論対策に使われることはない」と考えている人がいれば、学部のゼミからやり直した方がいいレベルです。 https://t.co/rWzRoC6YcZ
— 田中 信一郎(TanakaShinsyu)2019-06-15 20:15
{% tweet 1140030687199629313 %}
> 「官房機密費が野党対策に使われている」というのは官房長官・財務大臣を務められた塩川正十郎議員がテレビ朝日のサンデー・プロジェクトで発言していたことで、陰謀論とは言えないのでは。 https://t.co/uFD0W84v7y
「官房機密費が野党対策に使われている」というのは官房長官・財務大臣を務められた塩川正十郎議員がテレビ朝日のサンデー・プロジェクトで発言していたことで、陰謀論とは言えないのでは。 https://t.co/uFD0W84v7y
— 平河エリ(国会ライター)(yomu_kokkai)2019-06-15 19:46
{% tweet 1140030676722257920 %}
> 自民党が官房機密費を好きに使えるというのは、いかにもな陰謀論ですね。。 https://t.co/Bvnj8HkIBY
自民党が官房機密費を好きに使えるというのは、いかにもな陰謀論ですね。。 https://t.co/Bvnj8HkIBY
— 西田亮介/Ryosuke Nishida(Ryosuke_Nishida)2019-06-13 23:57
{% tweet 1139987112617336833 %}
> 俺はサムライが嫌いな理由を問われると階級マッチョ、世襲公務員、絶対社畜、独善脳筋とか謎の造語まで浮かんできて止まらなくなるのだが、一番は今まで生きてきて目に入ってくるサムライを自称する人間が揃いも揃ってバカというとこに尽きる。
俺はサムライが嫌いな理由を問われると階級マッチョ、世襲公務員、絶対社畜、独善脳筋とか謎の造語まで浮かんできて止まらなくなるのだが、一番は今まで生きてきて目に入ってくるサムライを自称する人間が揃いも揃ってバカというとこに尽きる。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-06-15 13:36
{% tweet 1139979961178001408 %}
> 同期がfacebookに子猫の里親募集の投稿をしていて、しばらくじっと見たあといいねだけ押して閉じた。うち犬5匹と猫4匹いるんだけど、こういうの見るたび「もう1匹くらいいいのでは?だって4匹も5匹も変わらなくね?」と一瞬思ってしまう。
同期がfacebookに子猫の里親募集の投稿をしていて、しばらくじっと見たあといいねだけ押して閉じた。うち犬5匹と猫4匹いるんだけど、こういうの見るたび「もう1匹くらいいいのでは?だって4匹も5匹も変わらなくね?」と一瞬思ってしまう。
— ystk(lawkus)2019-06-16 04:36
{% tweet 1139973824177303552 %}
> @milleasie こういう垢、本当にお相手が見つかることあるのだろうかといつも疑問。
@milleasie こういう垢、本当にお相手が見つかることあるのだろうかといつも疑問。
— ystk(lawkus)2019-06-16 04:11
{% tweet 1139879856047628290 %}
> 8歳の娘はいつもは一人で寝ていて、月誕生日の毎月16日がパパと寝てよい日ということになってる。 \n さっき娘が「あのさ、16日は明日じゃん。でも明日は日曜、今日は土曜だからね。月曜朝はバタバタするから…」などと話してきたので前倒しを許… https://t.co/dh3b7glcrw
8歳の娘はいつもは一人で寝ていて、月誕生日の毎月16日がパパと寝てよい日ということになってる。
さっき娘が「あのさ、16日は明日じゃん。でも明日は日曜、今日は土曜だからね。月曜朝はバタバタするから…」などと話してきたので前倒しを許… https://t.co/dh3b7glcrw
— ystk(lawkus)2019-06-15 21:58
{% tweet 1139874162715975680 %}
> とても身に覚えのある感覚で、今思い返すと当時の自分の無知がとても恥ずかくて申し訳なさが臨界点突破する。 \n 具体的な家計収支を知らないから貧乏なのに結婚と出産に挑めた事実も否定できんけど。 \n https://t.co/gJIucxU7my
とても身に覚えのある感覚で、今思い返すと当時の自分の無知がとても恥ずかくて申し訳なさが臨界点突破する。
具体的な家計収支を知らないから貧乏なのに結婚と出産に挑めた事実も否定できんけど。
https://t.co/gJIucxU7my
— 高槻の生活保護受給者(Starving_nomad)2019-06-15 21:31
{% tweet 1139871238241710080 %}
> 案内しますよとなって雑談しながら歩いた。東大院の留学生で、日本語が大変うまかった。俺は中退したけど早稲田にちょっといたよという話をしたら、早稲田と色々交流あるけど可愛い女の子多くて羨ましいと言ってた。早稲田について可愛い女子の多い大学という評価に接したのは、これが最初で最後かも。
案内しますよとなって雑談しながら歩いた。東大院の留学生で、日本語が大変うまかった。俺は中退したけど早稲田にちょっといたよという話をしたら、早稲田と色々交流あるけど可愛い女の子多くて羨ましいと言ってた。早稲田について可愛い女子の多い大学という評価に接したのは、これが最初で最後かも。
— ystk(lawkus)2019-06-15 21:24
{% tweet 1139868773630922752 %}
> ザクロ昔一度だけ行ったことある。 \n その後2年くらい経って、友達と西日暮里で飲むことになり駅前で待ち合わせしていたら見知らぬ白人男性から声をかけられ道案内を乞われた。 \n 「いやこの辺わからなくて…どこに行きたいんですか?」 \n 「ザクロと… https://t.co/i4q4nw02Jp
ザクロ昔一度だけ行ったことある。
その後2年くらい経って、友達と西日暮里で飲むことになり駅前で待ち合わせしていたら見知らぬ白人男性から声をかけられ道案内を乞われた。
「いやこの辺わからなくて…どこに行きたいんですか?」
「ザクロと… https://t.co/i4q4nw02Jp
— ystk(lawkus)2019-06-15 21:14
{% tweet 1139867508112912385 %}
> 日本一ウザい店ザクロ https://t.co/Z79C99etBr
日本一ウザい店ザクロ https://t.co/Z79C99etBr
— よんほ(yonlee)2019-06-15 21:00
{% tweet 1139865962503495681 %}
> 少数派かもしれませんが、理由はどうあれ直前に気が進まないと感じるならば無理して来てもらってもいいことないからむしろドタキャンしてほしい派です。ただレストラン予約してるときはお店にも申し訳ないからなるべくやめてほしい。 https://t.co/Xj8dGOhJyp
少数派かもしれませんが、理由はどうあれ直前に気が進まないと感じるならば無理して来てもらってもいいことないからむしろドタキャンしてほしい派です。ただレストラン予約してるときはお店にも申し訳ないからなるべくやめてほしい。 https://t.co/Xj8dGOhJyp
— ystk(lawkus)2019-06-15 21:03
{% tweet 1139862659216494592 %}
> 料理覚えたての大学生の頃、池袋東口の西武百貨店地下のスーパーでアーティチョークを買ってみたけど、どこをどうやって食べればいいのかわからず結局全部捨てた。アーティチョークは電化製品とかプラモデルのように取扱説明書を添付して売るべき商品ではないか。
料理覚えたての大学生の頃、池袋東口の西武百貨店地下のスーパーでアーティチョークを買ってみたけど、どこをどうやって食べればいいのかわからず結局全部捨てた。アーティチョークは電化製品とかプラモデルのように取扱説明書を添付して売るべき商品ではないか。
— ystk(lawkus)2019-06-15 20:50
{% tweet 1139862214964215810 %}
> アーティチョークは野菜というよりカニくってるのに間隔としては近いんだけどカニ以上に歩留まりが悪い。ほんとに食うところがない。でもあの面倒な手続きで美味しく感じてるところも間違いなくありそう(実際美味しいんですが)
アーティチョークは野菜というよりカニくってるのに間隔としては近いんだけどカニ以上に歩留まりが悪い。ほんとに食うところがない。でもあの面倒な手続きで美味しく感じてるところも間違いなくありそう(実際美味しいんですが)
— オオバ=ニャン(obashuji)2018-06-11 13:42
{% tweet 1139860897621409792 %}
> 「私訴」とか言っても嶋﨑先生には「新鮮味がなく面白くない」と返されてしまうの、懲戒請求騒動の間に嶋﨑先生の馬鹿耐性がめちゃくちゃ上がってしまったからではないか。俺なら私訴とか言われたら盛大に噴く。>RT
「私訴」とか言っても嶋﨑先生には「新鮮味がなく面白くない」と返されてしまうの、懲戒請求騒動の間に嶋﨑先生の馬鹿耐性がめちゃくちゃ上がってしまったからではないか。俺なら私訴とか言われたら盛大に噴く。>RT
— ystk(lawkus)2019-06-15 20:43
{% tweet 1139860174619807749 %}
> お疲れさまです! \n 折角なら、面白いこと書いてください。 \n 新鮮味もなく、つまらないです。 https://t.co/VkRORMBE3R
お疲れさまです!
折角なら、面白いこと書いてください。
新鮮味もなく、つまらないです。 https://t.co/VkRORMBE3R
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-06-15 20:39
{% tweet 1139860163924377603 %}
> https://t.co/PPrPQ72C6B \n 反日左翼バカ弁護士の嶋﨑量が、懲戒請求を妨害するための「私訴」で逆に「共同不法行為」と訴え返されて発狂しているが、オマエラは徒党を組もうと全国に呼びかけて、金まで集めていたではないかw
https://t.co/PPrPQ72C6B
反日左翼バカ弁護士の嶋﨑量が、懲戒請求を妨害するための「私訴」で逆に「共同不法行為」と訴え返されて発狂しているが、オマエラは徒党を組もうと全国に呼びかけて、金まで集めていたではないかw
— 只野いも子(tadano_imoko)2019-06-15 12:51
{% tweet 1139858801077547008 %}
> こんなこと公言して恥ずかしくないのすごいと思う。箸が持ち方が悪いことの334倍は恥ずべきことだ。 https://t.co/J80ooQ7aQk
こんなこと公言して恥ずかしくないのすごいと思う。箸が持ち方が悪いことの334倍は恥ずべきことだ。 https://t.co/J80ooQ7aQk
— ystk(lawkus)2019-06-15 20:34
{% tweet 1139857150962851840 %}
> 配偶者の承諾なく子どもを連れて別居するにあたり、何も言わずに出ていけばセーフで何か嘘を言って出て行くとアウト、という謎の基準を裁判所は持ってるっぽいなと思ったことは何度かある。 https://t.co/0fsxQio7Zg
配偶者の承諾なく子どもを連れて別居するにあたり、何も言わずに出ていけばセーフで何か嘘を言って出て行くとアウト、という謎の基準を裁判所は持ってるっぽいなと思ったことは何度かある。 https://t.co/0fsxQio7Zg
— ystk(lawkus)2019-06-15 20:28
{% tweet 1139856252232593408 %}
> またしてもすごい求人発見💦 \n \n 都内の会社。 \n 必要な資格👉中国語検定1級もしくはネイティブクラスの語学力 \n \n 基本給142,000〜 \n \n はい?🤪🤪🤪。 \n \n 本当に語学というのは安く見積もられすぎている。 \n 中検1級なんて合格率たった数%の… https://t.co/rkvBEgD3Vm
またしてもすごい求人発見💦
都内の会社。
必要な資格👉中国語検定1級もしくはネイティブクラスの語学力
基本給142,000〜
はい?🤪🤪🤪。
本当に語学というのは安く見積もられすぎている。
中検1級なんて合格率たった数%の… https://t.co/rkvBEgD3Vm
— mikewo(mike_wo)2019-06-13 20:04
{% tweet 1139854916900409349 %}
> カード使えないっぽい飲食店にうっかり現金持たずに入ったときは、会計時に当たり前のように「カードでお願いします!」と言い、カード不可と言われたとき少し驚いた顔をしてみせれば、むしろお店の方がお金を下ろしにいかせて申し訳ない感じになり優位に立てるからお勧めって友達が言ってた。
カード使えないっぽい飲食店にうっかり現金持たずに入ったときは、会計時に当たり前のように「カードでお願いします!」と言い、カード不可と言われたとき少し驚いた顔をしてみせれば、むしろお店の方がお金を下ろしにいかせて申し訳ない感じになり優位に立てるからお勧めって友達が言ってた。
— ystk(lawkus)2019-06-15 20:19
{% tweet 1139853729253883904 %}
> 理科大生、生協の店員に煽られてて草 https://t.co/jtaIJsuwR8
理科大生、生協の店員に煽られてて草 https://t.co/jtaIJsuwR8
— 飯吉/CHRO-Q*4(ChromeYoshi24)2019-06-14 15:25
{% tweet 1139850191362654209 %}
> 仲睦まじい夫婦で良妻賢母というイメージで売る方が商売的には得策だろうに、インスタに愚痴を吐き出すレベルになってるのは相当追い詰められてるでしょ。大丈夫かな。さっさと離婚した方がよいのでは。>RT
仲睦まじい夫婦で良妻賢母というイメージで売る方が商売的には得策だろうに、インスタに愚痴を吐き出すレベルになってるのは相当追い詰められてるでしょ。大丈夫かな。さっさと離婚した方がよいのでは。>RT
— ystk(lawkus)2019-06-15 20:00
{% tweet 1139849559696236546 %}
> 熊田曜子0歳児抱えた三人娘のママなのに朝からこんな手の込んだ料理作ってすご、、って思ったら旦那一口も食べないってどういうこと???モラ夫かよ… https://t.co/awCVQj4zW1
熊田曜子0歳児抱えた三人娘のママなのに朝からこんな手の込んだ料理作ってすご、、って思ったら旦那一口も食べないってどういうこと???モラ夫かよ… https://t.co/awCVQj4zW1
— A子ちゃん😈(y3_hx)2019-06-12 10:34
{% tweet 1139829209377808384 %}
> 男は女をやり捨てしてはいけないなどと主張する人は、男は女の保護者であるべきだと言っているのだから、性差別主義と判断せざるを得ない。
男は女をやり捨てしてはいけないなどと主張する人は、男は女の保護者であるべきだと言っているのだから、性差別主義と判断せざるを得ない。
— ystk(lawkus)2019-06-15 18:37
{% tweet 1139827448588017664 %}
> あ、なるほどそういうことか。ありがとうございます。それにしても文章下手すぎか。 https://t.co/vJ8oORcooC
あ、なるほどそういうことか。ありがとうございます。それにしても文章下手すぎか。 https://t.co/vJ8oORcooC
— ystk(lawkus)2019-06-15 18:30
{% tweet 1139827218312396801 %}
> おかわいそうに https://t.co/njYRWMjLtr
おかわいそうに https://t.co/njYRWMjLtr
— ystk(lawkus)2019-06-15 18:29
{% tweet 1139826532803678208 %}
> 「中国はそうでないから日本独特の文化」 \n とてもあたまわるい https://t.co/olnJ23KNN7
「中国はそうでないから日本独特の文化」
とてもあたまわるい https://t.co/olnJ23KNN7
— ystk(lawkus)2019-06-15 18:26
{% tweet 1139818793151057922 %}
> 画像1枚目、どう見ても「殆どはタピオカ」じゃないな https://t.co/ktSTmbB3CS
画像1枚目、どう見ても「殆どはタピオカ」じゃないな https://t.co/ktSTmbB3CS
— ystk(lawkus)2019-06-15 17:55
{% tweet 1139816895392051201 %}
> @marxindo 当方20年以上慶応の代表みたいに言われて辛い思いしてたんですから我慢してください
@marxindo 当方20年以上慶応の代表みたいに言われて辛い思いしてたんですから我慢してください
— ぶらいあん a.k.a. くま(brian_mizumono)2019-06-15 08:08
{% tweet 1139816888857288705 %}
> もうこの竹中さんが東洋大の代表みたいに言われるの卒業生としてほんとにつらいラジよ。
もうこの竹中さんが東洋大の代表みたいに言われるの卒業生としてほんとにつらいラジよ。
— PsycheRadio(marxindo)2019-06-14 09:00
{% tweet 1139816541136928771 %}
> インハウスに興味はあるけど今後ずっとはどうか?って躊躇している若手弁護士向けに、所属は当事務所としつつ、1年単位で関与先に出向扱いとするスキームを思いついたんですが、興味ある先生はいらっしゃいます?
インハウスに興味はあるけど今後ずっとはどうか?って躊躇している若手弁護士向けに、所属は当事務所としつつ、1年単位で関与先に出向扱いとするスキームを思いついたんですが、興味ある先生はいらっしゃいます?
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-06-15 14:59
{% tweet 1139812712710455297 %}
> 頭の悪い人のサンプル(本日2件目) https://t.co/X8gEa0QdJI
頭の悪い人のサンプル(本日2件目) https://t.co/X8gEa0QdJI
— ystk(lawkus)2019-06-15 17:31
{% tweet 1139802237218111489 %}
> しかしおかわり2日で8打点か。荒稼ぎだな。
しかしおかわり2日で8打点か。荒稼ぎだな。
— ystk(lawkus)2019-06-15 16:50
{% tweet 1139801109701120000 %}
> おかわりよく打ったなー。
おかわりよく打ったなー。
— ystk(lawkus)2019-06-15 16:45
{% tweet 1139793897448566785 %}
> 久保建英のレアルB移籍を受けて、DAZNがリーガ3部の放送を検討してるらしい。
久保建英のレアルB移籍を受けて、DAZNがリーガ3部の放送を検討してるらしい。
— 青赤好きのルミ姉(Entity_DbD)2019-06-15 11:57
{% tweet 1139793647937839106 %}
> 走者2人出したところで無失点のまま石川交代。素晴らしい仕事をした。
走者2人出したところで無失点のまま石川交代。素晴らしい仕事をした。
— ystk(lawkus)2019-06-15 16:15
{% tweet 1139792343748341760 %}
> 16イニング連続0を並べるなんてことは偶然ではできないわけで、ここ数年は苦しんでいたが何か掴んだのかなあ。>石川
16イニング連続0を並べるなんてことは偶然ではできないわけで、ここ数年は苦しんでいたが何か掴んだのかなあ。>石川
— ystk(lawkus)2019-06-15 16:10
{% tweet 1139789928785518593 %}
> 青木宣親、もう2桁本塁打到達。なんだこのおっさん
青木宣親、もう2桁本塁打到達。なんだこのおっさん
— ystk(lawkus)2019-06-15 16:01
{% tweet 1139787143524392960 %}
> 仕事が来なくなる心配がないのであれば、年収(税引後の所得という意味で)1000万なら週20時間も働けば行けるとは思う。
仕事が来なくなる心配がないのであれば、年収(税引後の所得という意味で)1000万なら週20時間も働けば行けるとは思う。
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:50
{% tweet 1139786572520312833 %}
> 仕事量減らして年収1000万くらいが最も幸せなのではないかと思うが、ちょうどよい仕事量、ちょうどよい収入に落ち着かせるというのは存外難しい。たまたま全然新件来ない時期とか実際あるし、来るときには受けておかなければとなってしまいがちで、結局働きすぎになりがち。
仕事量減らして年収1000万くらいが最も幸せなのではないかと思うが、ちょうどよい仕事量、ちょうどよい収入に落ち着かせるというのは存外難しい。たまたま全然新件来ない時期とか実際あるし、来るときには受けておかなければとなってしまいがちで、結局働きすぎになりがち。
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:47
{% tweet 1139784992555298817 %}
> 身体能力高そうに見えないけど高い選手の筆頭はやはり外崎だと思う。顔のせいなのかなあ。
身体能力高そうに見えないけど高い選手の筆頭はやはり外崎だと思う。顔のせいなのかなあ。
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:41
{% tweet 1139783700390928385 %}
> 西武の先発のケイスケホンダも、3点取られてはいるけどなかなかいい投球してるとは思う。
西武の先発のケイスケホンダも、3点取られてはいるけどなかなかいい投球してるとは思う。
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:36
{% tweet 1139783448418107392 %}
> うちのも同じ笑 https://t.co/mjoAS0Cryw
うちのも同じ笑 https://t.co/mjoAS0Cryw
— owf8(owf8)2019-06-15 15:33
{% tweet 1139783018850054144 %}
> 石川は妻の故郷の秋田出身なのだが、秋田出身でありチビであり中年なので、石川はほぼ妻であるといえる。
石川は妻の故郷の秋田出身なのだが、秋田出身でありチビであり中年なので、石川はほぼ妻であるといえる。
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:33
{% tweet 1139782655971475457 %}
> 石川雅規今日も好投。チビのおじさんなのに偉いなあ。
石川雅規今日も好投。チビのおじさんなのに偉いなあ。
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:32
{% tweet 1139781925063688198 %}
> 辻監督の采配は概ね妥当だと思うけど、守備力の差に目をつむっても木村でなく栗山を外野で起用して指名打者にメヒアを入れる方が総得失点で見たら断然得になるのではないか?という点は疑問。
辻監督の采配は概ね妥当だと思うけど、守備力の差に目をつむっても木村でなく栗山を外野で起用して指名打者にメヒアを入れる方が総得失点で見たら断然得になるのではないか?という点は疑問。
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:29
{% tweet 1139779617961570304 %}
> 俺はクズの割には不当に収入高すぎなのではないかと自分で思っているので、税金を納めることには基本的に文句はないのだが、それはそれとして税額決定通知には傷付いた。もっとやんわり伝えてほしい。あなたの住民税は1日あたりコーヒー何十杯分ですとか。
俺はクズの割には不当に収入高すぎなのではないかと自分で思っているので、税金を納めることには基本的に文句はないのだが、それはそれとして税額決定通知には傷付いた。もっとやんわり伝えてほしい。あなたの住民税は1日あたりコーヒー何十杯分ですとか。
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:20
{% tweet 1139776512981254144 %}
> 住民税の税額決定通知が届いたことにより甚大な精神的苦痛を被ったので国家賠償請求訴訟を提起したい。
住民税の税額決定通知が届いたことにより甚大な精神的苦痛を被ったので国家賠償請求訴訟を提起したい。
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:07
{% tweet 1139775572148547586 %}
> @Dynamite_Tommy 弊所だと、着手金は無料、報酬金は固定部分が18万円+変動部分が経済的利益の10%の2階建てですね。保険屋基準と裁判基準で18万の差額すら生じなそうな事案なら(弁護士費用特約に入ってる人を除き)その旨… https://t.co/eGmy8wICsm
@Dynamite_Tommy 弊所だと、着手金は無料、報酬金は固定部分が18万円+変動部分が経済的利益の10%の2階建てですね。保険屋基準と裁判基準で18万の差額すら生じなそうな事案なら(弁護士費用特約に入ってる人を除き)その旨… https://t.co/eGmy8wICsm
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:04
{% tweet 1139774567717588994 %}
> 嘘ついて騙したりしない限り男が女をやり捨てするのも恨みっこなしに決まってる。当たり前。 https://t.co/hAFA4VVmg3
嘘ついて騙したりしない限り男が女をやり捨てするのも恨みっこなしに決まってる。当たり前。 https://t.co/hAFA4VVmg3
— ystk(lawkus)2019-06-15 15:00
{% tweet 1139773936965582848 %}
> 相続人ない土地、国有化推進へ 20年度、生前に贈与契約可 | 2019/6/14 - 共同通信 https://t.co/EWTqpLiwbd 「資産価値があり売却が容易な土地は国への寄付を受け入れ」ちゃうーそことちゃうー!!そん… https://t.co/uLI1RStvUs
相続人ない土地、国有化推進へ 20年度、生前に贈与契約可 | 2019/6/14 - 共同通信 https://t.co/EWTqpLiwbd 「資産価値があり売却が容易な土地は国への寄付を受け入れ」ちゃうーそことちゃうー!!そん… https://t.co/uLI1RStvUs
— SakawaH(SakawaH)2019-06-15 10:11
{% tweet 1139773180178907136 %}
> 頭の悪い人のサンプル https://t.co/sB5UXsSzmI
頭の悪い人のサンプル https://t.co/sB5UXsSzmI
— ystk(lawkus)2019-06-15 14:54
{% tweet 1139738168024952832 %}
> 最近2歳11ヶ月児は、おむつを替えてやった直後「ちんちんがへんになった」とクレームを付けてくることが多い。こんなチビでもチンポジ気になるのか。
最近2歳11ヶ月児は、おむつを替えてやった直後「ちんちんがへんになった」とクレームを付けてくることが多い。こんなチビでもチンポジ気になるのか。
— ystk(lawkus)2019-06-15 12:35
{% tweet 1139732086275706880 %}
> @0icco 参考までに私自身が轢かれた件について書いたブログのリンクを貼っておきます。https://t.co/zT2QqYRgrp
@0icco 参考までに私自身が轢かれた件について書いたブログのリンクを貼っておきます。https://t.co/zT2QqYRgrp
— ystk(lawkus)2019-06-15 12:11
{% tweet 1139731724395413504 %}
> @0icco そうです。保険屋は保険会社基準という不当に低い賠償基準を勝手に定めて示談交渉に用いており、保険屋任せの交渉はほぼ必ず不当に低くなります。八百長試合なので。裁判すれば本来の賠償額満額取ることもできますが、裁判せず示談で… https://t.co/T6sONez1Sw
@0icco そうです。保険屋は保険会社基準という不当に低い賠償基準を勝手に定めて示談交渉に用いており、保険屋任せの交渉はほぼ必ず不当に低くなります。八百長試合なので。裁判すれば本来の賠償額満額取ることもできますが、裁判せず示談で… https://t.co/T6sONez1Sw
— ystk(lawkus)2019-06-15 12:09
{% tweet 1139729040703537153 %}
> @0icco 大変でしたね。お見舞い申し上げます。差し出がましいようですが、賠償額にえらい差が出るので弁護士使った方がいいと思いますよ。
@0icco 大変でしたね。お見舞い申し上げます。差し出がましいようですが、賠償額にえらい差が出るので弁護士使った方がいいと思いますよ。
— ystk(lawkus)2019-06-15 11:59
{% tweet 1139725935484084224 %}
> 【そういうとこだぞ。】モラハラ相手の離婚調停事件などで、相手からの反論内容自体が、相手がモラハラであることを真正面から特徴づけてしまっているような場合に思わず口にでてしまうセリフ。
【そういうとこだぞ。】モラハラ相手の離婚調停事件などで、相手からの反論内容自体が、相手がモラハラであることを真正面から特徴づけてしまっているような場合に思わず口にでてしまうセリフ。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-14 06:03
{% tweet 1139684408733007872 %}
> 「家計赤字は妻のせい」 三分法で夫を変えて黒字実現 : NIKKEI STYLE https://t.co/oLo4pVZhoj \n 無根拠に「足りるはず」「貯まるはず」「無駄遣いしてるのでは」という夫、離婚事件であるあるすぎるので笑… https://t.co/AM2y7AsE0s
「家計赤字は妻のせい」 三分法で夫を変えて黒字実現 : NIKKEI STYLE https://t.co/oLo4pVZhoj
無根拠に「足りるはず」「貯まるはず」「無駄遣いしてるのでは」という夫、離婚事件であるあるすぎるので笑… https://t.co/AM2y7AsE0s
— ystk(lawkus)2019-06-15 09:01
{% tweet 1139669861490028544 %}
> 3人組の超人気バンドのメンバーに強制性交等の嫌疑が、という実話ナックルズの情報を受けて、言われている人物が誰か推測するクソブログが乱立しているようだが、このタイトルには不覚にも笑ってしまったw https://t.co/hB3HT4odll
3人組の超人気バンドのメンバーに強制性交等の嫌疑が、という実話ナックルズの情報を受けて、言われている人物が誰か推測するクソブログが乱立しているようだが、このタイトルには不覚にも笑ってしまったw https://t.co/hB3HT4odll
— ystk(lawkus)2019-06-15 08:04
{% tweet 1139653204398891008 %}
> マジで?と思って検索窓に「弁護士国保」と打ち込んだら第二ワード候補の上位に「ディズニー」出てきて草。(加入者です) https://t.co/8AJdauGinn
マジで?と思って検索窓に「弁護士国保」と打ち込んだら第二ワード候補の上位に「ディズニー」出てきて草。(加入者です) https://t.co/8AJdauGinn
— ystk(lawkus)2019-06-15 06:57
{% tweet 1139649447984422917 %}
> 電話を受けて確認したところ、当該公認会計士・税理士の「氏名 公認会計士」でググると1ページ目に俺のツイートが表示される状況となっていたことに気付いた(もう消したけど)。勿論俺としてはこういう状況を狙って晒したわけである。俺に迷惑メールよこす人は晒されるつもりで送ってもらいたい。
電話を受けて確認したところ、当該公認会計士・税理士の「氏名 公認会計士」でググると1ページ目に俺のツイートが表示される状況となっていたことに気付いた(もう消したけど)。勿論俺としてはこういう状況を狙って晒したわけである。俺に迷惑メールよこす人は晒されるつもりで送ってもらいたい。
— ystk(lawkus)2019-06-15 06:42
{% tweet 1139647585000407040 %}
> アルバムもリリース予定あるんだな。 \n https://t.co/IXr33m7WEK
アルバムもリリース予定あるんだな。
https://t.co/IXr33m7WEK
— ystk(lawkus)2019-06-15 06:35
{% tweet 1139645434664669184 %}
> これはかっこいい。そのうちアルバムも出るのかな? \n https://t.co/FxUbIWUCiU
これはかっこいい。そのうちアルバムも出るのかな?
https://t.co/FxUbIWUCiU
— ystk(lawkus)2019-06-15 06:26
{% tweet 1139645044724342784 %}
> ⇩ 糞ヤバい!! 完全に取り戻してる。dooooooooooooooooope anthem from da stage!!!!! [PV] Black Moon / Creep Wit Me (US Duckdown 19') ♪ https://t.co/aHPe52sq8g
⇩ 糞ヤバい!! 完全に取り戻してる。dooooooooooooooooope anthem from da stage!!!!! [PV] Black Moon / Creep Wit Me (US Duckdown 19') ♪ https://t.co/aHPe52sq8g
— illicit tsuboi(modulo2008)2019-06-15 01:20
{% tweet 1139641050039894016 %}
> 目を疑ってしまうほどモダンな昭和初期の写真!マルセル・ブロイヤーの椅子に座る断髪のモダンガールの姿。堀野正雄1933年撮影。 http://t.co/u0dVwr1ThJ
目を疑ってしまうほどモダンな昭和初期の写真!マルセル・ブロイヤーの椅子に座る断髪のモダンガールの姿。堀野正雄1933年撮影。 http://t.co/u0dVwr1ThJ
— 江津匡士(japagajp)2015-06-14 00:49
{% tweet 1139640658862338049 %}
> 最新の余命ブログで「つまり、この嶋﨑量、佐々木亮、北周士の3名はグルだったということだ」って・・。まるで、今気づいたみたいな寝ぼけたことを言っているんだが、それぞれが、それぞれの代理人をやっているのを見れば、何か気づきそうなものだが、恐ろしく鈍感な人なのだろうか?
最新の余命ブログで「つまり、この嶋﨑量、佐々木亮、北周士の3名はグルだったということだ」って・・。まるで、今気づいたみたいな寝ぼけたことを言っているんだが、それぞれが、それぞれの代理人をやっているのを見れば、何か気づきそうなものだが、恐ろしく鈍感な人なのだろうか?
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-14 17:09
{% tweet 1139542789895516161 %}
> 松井秀喜はおくすり時代に渡米してしまったので相対的位置が低くなったという不幸もあった。ヤンキース時代の同僚、Aロッドにジアンビにシェフィールドにカノー。これらみんな偉大な選手だがみんなおくすりだった。このメンツの中で、おくすり無し… https://t.co/x8s0OMHvlt
松井秀喜はおくすり時代に渡米してしまったので相対的位置が低くなったという不幸もあった。ヤンキース時代の同僚、Aロッドにジアンビにシェフィールドにカノー。これらみんな偉大な選手だがみんなおくすりだった。このメンツの中で、おくすり無し… https://t.co/x8s0OMHvlt
— ystk(lawkus)2019-06-14 23:39
{% tweet 1139541291371393024 %}
> 松井はMLBでも本塁打の飛距離には目を見張るものがあったので、大砲ではあったと思います。粗削りな大砲のまま終わった打者で、MLBで本塁打王になるため足りなかったのはパワーではなく技術だと思いますが、なぜかあまりそういう意見を見かけ… https://t.co/ql0BwBmuUw
松井はMLBでも本塁打の飛距離には目を見張るものがあったので、大砲ではあったと思います。粗削りな大砲のまま終わった打者で、MLBで本塁打王になるため足りなかったのはパワーではなく技術だと思いますが、なぜかあまりそういう意見を見かけ… https://t.co/ql0BwBmuUw
— ystk(lawkus)2019-06-14 23:33
{% tweet 1139538672393412609 %}
> 西武といえば今日は高橋光成が1失点完投勝利したみたいだが、10安打3四球で1失点にまとめたの凄いよな。
西武といえば今日は高橋光成が1失点完投勝利したみたいだが、10安打3四球で1失点にまとめたの凄いよな。
— ystk(lawkus)2019-06-14 23:22
{% tweet 1139538254951153664 %}
> 西武(笑) https://t.co/fvXTtev6xI
西武(笑) https://t.co/fvXTtev6xI
— ystk(lawkus)2019-06-14 23:21
{% tweet 1139537300033961984 %}
> 柳田は意識的にフライ打つようにして成功したと言われているけど、ホームランを打つという観点からのみ言うと、あのパワーで40本すら一度も打ったことないというのは未だにやっぱり「意外とホームランの少ない打者」の枠内に収まっていると思う。
柳田は意識的にフライ打つようにして成功したと言われているけど、ホームランを打つという観点からのみ言うと、あのパワーで40本すら一度も打ったことないというのは未だにやっぱり「意外とホームランの少ない打者」の枠内に収まっていると思う。
— ystk(lawkus)2019-06-14 23:17
{% tweet 1139534498452819968 %}
> 打撃はどちらかというと引っ張りの方が基本で流すのはオプションだと思うし、大谷はブランク明けでスピードへの対応の問題もあるから引っ張れてこそ本調子という見立てはそんなに間違ってないかもとは思う。 https://t.co/rPvRetx79f
打撃はどちらかというと引っ張りの方が基本で流すのはオプションだと思うし、大谷はブランク明けでスピードへの対応の問題もあるから引っ張れてこそ本調子という見立てはそんなに間違ってないかもとは思う。 https://t.co/rPvRetx79f
— ystk(lawkus)2019-06-14 23:06
{% tweet 1139532644658511872 %}
> 松井や柳田だと一応ホームラン沢山打ってるからピンと来ない向きもありそうなので、糸井の方が例としては適切なのかもしれない。
松井や柳田だと一応ホームラン沢山打ってるからピンと来ない向きもありそうなので、糸井の方が例としては適切なのかもしれない。
— ystk(lawkus)2019-06-14 22:58
{% tweet 1139530650115923974 %}
> 松井秀喜、柳田悠岐あたりに典型的に見られるように、右投げ左打ちの強打者って、プルヒッターでラインドライブヒッター、スイングはクソ速い、でも打球上げるのは下手、みたいに仕上がりがちなんだけど、左中間にポーンと上げてホームラン打てる大谷はこの点でも規格外な感じあるよな。
松井秀喜、柳田悠岐あたりに典型的に見られるように、右投げ左打ちの強打者って、プルヒッターでラインドライブヒッター、スイングはクソ速い、でも打球上げるのは下手、みたいに仕上がりがちなんだけど、左中間にポーンと上げてホームラン打てる大谷はこの点でも規格外な感じあるよな。
— ystk(lawkus)2019-06-14 22:50
{% tweet 1139527691084787712 %}
> 俺は新人の頃からずーっと打者大谷を投手大谷以上に買っていた、という過去ツイを掘り出してみた。>RTs
俺は新人の頃からずーっと打者大谷を投手大谷以上に買っていた、という過去ツイを掘り出してみた。>RTs
— ystk(lawkus)2019-06-14 22:39
{% tweet 1139527142969004032 %}
> 大谷は投手としてはダルを超えない気がするが打者としては松井を超える長距離砲になるかも、MLBで成功する確率は投手の方が高いかもだが日本人選手としての傑出度は打者の方が高くなるかも、みたいなことを、たしかまだ新人の頃に書いた記憶。ま… https://t.co/swKaLqse57
大谷は投手としてはダルを超えない気がするが打者としては松井を超える長距離砲になるかも、MLBで成功する確率は投手の方が高いかもだが日本人選手としての傑出度は打者の方が高くなるかも、みたいなことを、たしかまだ新人の頃に書いた記憶。ま… https://t.co/swKaLqse57
— ystk(lawkus)2018-04-04 12:05
{% tweet 1139527004821155840 %}
> 大谷翔平は、現在、日本最高の投手であり、日本最高のスラッガーである、と思いました。特に打つほうは、日本代表に一人だけバリバリのメジャーリーガーがいるようにも見えました。山田も筒香も大谷翔平には、劣るように見えました。… — 同意。 https://t.co/JSuvDjORHu
大谷翔平は、現在、日本最高の投手であり、日本最高のスラッガーである、と思いました。特に打つほうは、日本代表に一人だけバリバリのメジャーリーガーがいるようにも見えました。山田も筒香も大谷翔平には、劣るように見えました。… — 同意。 https://t.co/JSuvDjORHu
— ystk(lawkus)2016-11-19 11:18
{% tweet 1139526950576242688 %}
> MLBのスカウトが「大谷は投手で」と言うのは、過去の日本人選手の実績から投手の方が確実に成功するから投手に誘導したいという下心があるからで、あまり客観的な意見ではないと思う。
MLBのスカウトが「大谷は投手で」と言うのは、過去の日本人選手の実績から投手の方が確実に成功するから投手に誘導したいという下心があるからで、あまり客観的な意見ではないと思う。
— ystk(lawkus)2016-11-14 06:30
{% tweet 1139526917466406912 %}
> 大谷はやっぱりMLBでは野手一本に絞ってほしいなあ。
大谷はやっぱりMLBでは野手一本に絞ってほしいなあ。
— ystk(lawkus)2016-11-13 21:03
{% tweet 1139526907152613377 %}
> 松井秀喜のMLBシーズン31HRを超える日本人って俺の生きてるうちには出てこないのではないかと思ってたけど、大谷が打者に専念したら超えるかもなと思う。
松井秀喜のMLBシーズン31HRを超える日本人って俺の生きてるうちには出てこないのではないかと思ってたけど、大谷が打者に専念したら超えるかもなと思う。
— ystk(lawkus)2016-11-12 20:35
{% tweet 1139526890346037248 %}
> 打撃力は、大谷翔平のほうが、中田より上ですか?上だったら、中田はジェラシー半端なさそうです。 — 比較にもならないくらい大谷の打力の方が上でしょう。栗山監督も大谷が特別すぎるので処遇に気を遣ってるところはあると思いますよ。それゆ… https://t.co/BsSgX5PFm6
打撃力は、大谷翔平のほうが、中田より上ですか?上だったら、中田はジェラシー半端なさそうです。 — 比較にもならないくらい大谷の打力の方が上でしょう。栗山監督も大谷が特別すぎるので処遇に気を遣ってるところはあると思いますよ。それゆ… https://t.co/BsSgX5PFm6
— ystk(lawkus)2016-11-05 01:08
{% tweet 1139526683701071875 %}
> 大谷、柳田、菅野、山田、坂本、筒香と、最近はNPBにも超一流と呼び得る選手が増えてきて嬉しい限りだ。鈴木誠也、松井裕樹あたりもそういうレベルまで行くといいな。とりあえず楽天は松井を先発に回せよ。
大谷、柳田、菅野、山田、坂本、筒香と、最近はNPBにも超一流と呼び得る選手が増えてきて嬉しい限りだ。鈴木誠也、松井裕樹あたりもそういうレベルまで行くといいな。とりあえず楽天は松井を先発に回せよ。
— ystk(lawkus)2016-10-09 22:41
{% tweet 1139526258134376448 %}
> 大谷の1年目かな。俺は「大谷はより確実に成功できるのは投手だと思うが、日本人選手史上最高レベルまで行ける可能性があるのは打者だと思うので、できれば打者に専念してほしい」というようなツイートをした記憶がある。今でも基本同じ評価だが、二刀流のままも有りかなとは思うようになった。
大谷の1年目かな。俺は「大谷はより確実に成功できるのは投手だと思うが、日本人選手史上最高レベルまで行ける可能性があるのは打者だと思うので、できれば打者に専念してほしい」というようなツイートをした記憶がある。今でも基本同じ評価だが、二刀流のままも有りかなとは思うようになった。
— ystk(lawkus)2016-09-20 22:46
{% tweet 1139526192439021568 %}
> ローカスさんは打者大谷をどう評価しますか? — おそらく前にもツイートしたことある気がしますが、俺は元々打者の方がよりポテンシャル高そうなので専念してほしいという考えでした。投手としてトップクラスになったので最近は黙っていました… https://t.co/8siDP2gNW2
ローカスさんは打者大谷をどう評価しますか? — おそらく前にもツイートしたことある気がしますが、俺は元々打者の方がよりポテンシャル高そうなので専念してほしいという考えでした。投手としてトップクラスになったので最近は黙っていました… https://t.co/8siDP2gNW2
— ystk(lawkus)2016-05-17 19:41
{% tweet 1139526076328116225 %}
> 大谷の実力を評価するとどうですか? — 素晴らしいと思いますけど、次第に投手寄りになって来てる感じがするのが残念です。前にも書きましたが、大谷は投手としても素晴らしい素材だしMLBでも余裕で通用すると思うけどダルビッシュ田中... http://t.co/7FrZxyk8ib
大谷の実力を評価するとどうですか? — 素晴らしいと思いますけど、次第に投手寄りになって来てる感じがするのが残念です。前にも書きましたが、大谷は投手としても素晴らしい素材だしMLBでも余裕で通用すると思うけどダルビッシュ田中... http://t.co/7FrZxyk8ib
— ystk(lawkus)2015-04-23 23:27
{% tweet 1139525923806437376 %}
> 大谷は今後投手と打者どちらかに絞るとしたらどちらがいいでしょうか?現状投手としてのほうがいい成績を残してい... — これは本当に難しいですね。日本人としての傑出可能性にかけるなら打者だと思います。仰るとおり松井秀喜以上にな... http://t.co/DT5DAaRVeC
大谷は今後投手と打者どちらかに絞るとしたらどちらがいいでしょうか?現状投手としてのほうがいい成績を残してい... — これは本当に難しいですね。日本人としての傑出可能性にかけるなら打者だと思います。仰るとおり松井秀喜以上にな... http://t.co/DT5DAaRVeC
— ystk(lawkus)2014-09-27 00:06
{% tweet 1139525880726712320 %}
> 大谷の二刀流の成績はもちろん目を見張るほど素晴らしいのだが、俺は彼が打者に専念したらレジェンド確実と思っているだけに、現状本塁打が少ないことが気になる。打球を遠くに飛ばすことこそ技術と鍛錬の賜物と思っているので、やはり兼業ではやや成長が阻害されるのかなとか。
大谷の二刀流の成績はもちろん目を見張るほど素晴らしいのだが、俺は彼が打者に専念したらレジェンド確実と思っているだけに、現状本塁打が少ないことが気になる。打球を遠くに飛ばすことこそ技術と鍛錬の賜物と思っているので、やはり兼業ではやや成長が阻害されるのかなとか。
— ystk(lawkus)2014-05-13 22:50
{% tweet 1139523330266955776 %}
> @peatyislay えっ録り直してこれなんすか。それは知らなかったのですみません。じゃあ劇場公開するわけじゃないから低予算だったとかそういう事情なのかなあ。
@peatyislay えっ録り直してこれなんすか。それは知らなかったのですみません。じゃあ劇場公開するわけじゃないから低予算だったとかそういう事情なのかなあ。
— ystk(lawkus)2019-06-14 22:21
{% tweet 1139520766205034496 %}
> 妻子がアラジンのアニメの日本語吹替版観てるんだけど、最近は吹替版もマシになってきたと思うが昔の作品の吹替版は歌唱力がダメすぎて引くな。台無しレベル。
妻子がアラジンのアニメの日本語吹替版観てるんだけど、最近は吹替版もマシになってきたと思うが昔の作品の吹替版は歌唱力がダメすぎて引くな。台無しレベル。
— ystk(lawkus)2019-06-14 22:11
{% tweet 1139517137179906048 %}
> ところで「児童の箸の持ち方がおかしかったから“お嫁に行けない”と叱った」という話を聞いたときに箸の持ち方を教えることの是非の話だと思ってしまう人々、「宿題の計算ドリルをやって来なかった児童をぶん殴った」という話を聞いたときには宿題を出すことの是非の話だと思うんだろうね?
ところで「児童の箸の持ち方がおかしかったから“お嫁に行けない”と叱った」という話を聞いたときに箸の持ち方を教えることの是非の話だと思ってしまう人々、「宿題の計算ドリルをやって来なかった児童をぶん殴った」という話を聞いたときには宿題を出すことの是非の話だと思うんだろうね?
— ystk(lawkus)2019-06-14 21:57
{% tweet 1139512148919386112 %}
> それはたしかにやばい。>RTs
それはたしかにやばい。>RTs
— ystk(lawkus)2019-06-14 21:37
{% tweet 1139512072738226176 %}
> これ¥390なのやばない???
これ¥390なのやばない???
— たかさき🌙うどん粉(riko_kuma)2019-06-14 21:21
{% tweet 1139512066467700736 %}
> ウッヒョ〜〜🐟❤️ https://t.co/9iDSSVCUbh
ウッヒョ〜〜🐟❤️ https://t.co/9iDSSVCUbh
— たかさき🌙うどん粉(riko_kuma)2019-06-14 19:42
{% tweet 1139511148833673216 %}
> 勾留却下今年5件目。 \n 検事から準抗告はしないであげたとの連絡がありました。 \n どうもありがとうございました。
勾留却下今年5件目。
検事から準抗告はしないであげたとの連絡がありました。
どうもありがとうございました。
— 弁護士ソチ預り口(scazukari)2019-06-14 19:44
{% tweet 1139508501082886150 %}
> 箸をちゃんと持てない人と、箸を持てない人は育ちが悪いとか何とか公言してはばからない人、俺がどちらを嫌いでどちらを軽蔑するかといったら明確に後者だけど。
箸をちゃんと持てない人と、箸を持てない人は育ちが悪いとか何とか公言してはばからない人、俺がどちらを嫌いでどちらを軽蔑するかといったら明確に後者だけど。
— ystk(lawkus)2019-06-14 21:22
{% tweet 1139506850276098048 %}
> 箸の持ち方については根本的にはクソどうでもいいと思っているし、我が子には箸の持ち方で人格を評価するような輩にはなってほしくない。しかし世にそういう輩が多いことは確かである以上、敢えて突っ張っても損しかしないし、子どもに損をさせるのも本意でないから箸の持ち方は教える。という感じ。
箸の持ち方については根本的にはクソどうでもいいと思っているし、我が子には箸の持ち方で人格を評価するような輩にはなってほしくない。しかし世にそういう輩が多いことは確かである以上、敢えて突っ張っても損しかしないし、子どもに損をさせるのも本意でないから箸の持ち方は教える。という感じ。
— ystk(lawkus)2019-06-14 21:16
{% tweet 1139500718937657349 %}
> 横浜DeNA 今永昇太 Nasty 137キロチェンジアップ😷 \n \n 素晴らしいスプリットチェンジ https://t.co/BPicp6HcK0
横浜DeNA 今永昇太 Nasty 137キロチェンジアップ😷
素晴らしいスプリットチェンジ https://t.co/BPicp6HcK0
— tanaka13@凍結垢(brengunigirisu1)2019-06-14 20:48
{% tweet 1139493850878074881 %}
> 「不愉快なので、箸の持ち方がおかしい人とは一緒に飯を食いたくない」という話、明らかに視覚的・聴覚的に汚い食べ方をする事例とはまた違って、なんかその持ち方に至った出自に関するシグナルに言及している感じがあるので、個人的にはそれを口に出すことにかなりの抵抗感がある
「不愉快なので、箸の持ち方がおかしい人とは一緒に飯を食いたくない」という話、明らかに視覚的・聴覚的に汚い食べ方をする事例とはまた違って、なんかその持ち方に至った出自に関するシグナルに言及している感じがあるので、個人的にはそれを口に出すことにかなりの抵抗感がある
— きつね(lemon_kitune)2019-06-14 12:52
{% tweet 1139493324358705154 %}
> 高度成長期にサラリーマンだった人から「7時から11時まで働いて、一杯引っかけて寝る。風呂で溺れた同僚でが何人もいたが、自分は朝風呂派だったから長生きした」などという話を聞くと、「昔は過労死なんてなかった」のではなく「過労死という言葉がなかった」だけだと、つくづく思う。
高度成長期にサラリーマンだった人から「7時から11時まで働いて、一杯引っかけて寝る。風呂で溺れた同僚でが何人もいたが、自分は朝風呂派だったから長生きした」などという話を聞くと、「昔は過労死なんてなかった」のではなく「過労死という言葉がなかった」だけだと、つくづく思う。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-13 12:51
{% tweet 1139481663157653504 %}
> サブタイトルの「スロウライダー」は大好きなバンド、サニーデイサービスの一番好きな曲から。 \n この曲本当好きで結婚式でもBGMで使ったんだ。 \n これ聴きながら取材で車走らせるのが気持ち良かったです。 \n 取材で使ったドラレコ確認したら動画のとこではすげえ気持ちよく俺が歌ってるの聞こえたよ。
サブタイトルの「スロウライダー」は大好きなバンド、サニーデイサービスの一番好きな曲から。
この曲本当好きで結婚式でもBGMで使ったんだ。
これ聴きながら取材で車走らせるのが気持ち良かったです。
取材で使ったドラレコ確認したら動画のとこではすげえ気持ちよく俺が歌ってるの聞こえたよ。
— とよ田みのる/金剛寺さん三巻出たよ!(poo1007)2019-06-12 13:53
{% tweet 1139481651442937856 %}
> 本日ゲッサン発売日!『金剛寺さんは面倒臭い』第22話【スロウライダー(前編)】載せさせて頂いております!! \n 四国までロケしてきた(https://t.co/42iIWPVgDh)成果を見てくれ! \n 旅したりカップラーメン食べたりドキ… https://t.co/OyDWe0qHZS
本日ゲッサン発売日!『金剛寺さんは面倒臭い』第22話【スロウライダー(前編)】載せさせて頂いております!!
四国までロケしてきた(https://t.co/42iIWPVgDh)成果を見てくれ!
旅したりカップラーメン食べたりドキ… https://t.co/OyDWe0qHZS
— とよ田みのる/金剛寺さん三巻出たよ!(poo1007)2019-06-12 13:50
{% tweet 1139436319254298624 %}
> デート代を払わないダメンズ諸君。女の子が毎月いくらかかってるかを勉強してください。 \n これでもまだ、ワリカンなんて言える? \n \n ・ストロングゼロ代 2万円 \n ・パチンコ代 7万円 \n ・タピオカ代 586万円 \n ・煙草代 2万円 \n ・モンスト代 4万円 \n ・ボラギノール代 2千円
デート代を払わないダメンズ諸君。女の子が毎月いくらかかってるかを勉強してください。
これでもまだ、ワリカンなんて言える?
・ストロングゼロ代 2万円
・パチンコ代 7万円
・タピオカ代 586万円
・煙草代 2万円
・モンスト代 4万円
・ボラギノール代 2千円
— she(peopleinth_ebox)2019-06-13 19:57
{% tweet 1139426703397122048 %}
> 【お知らせ】数ヶ月前、某公認会計士・税理士の先生が弊所の問い合わせフォームから迷惑メールをよこしたので、ツイートに当該メールのスクショを添付し名指しで晒しておりましたが、この度当該先生から丁重なお詫びのお電話をいただいたので、晒しツイートは削除しました。
【お知らせ】数ヶ月前、某公認会計士・税理士の先生が弊所の問い合わせフォームから迷惑メールをよこしたので、ツイートに当該メールのスクショを添付し名指しで晒しておりましたが、この度当該先生から丁重なお詫びのお電話をいただいたので、晒しツイートは削除しました。
— ystk(lawkus)2019-06-14 15:57
{% tweet 1139400514855043073 %}
> 腹持ちという観点 \n >原宿で会った2人組の女子高校生は「タピオカドリンクはおいしくて、かわいくて、腹持ちがよいので、週に3回ほど飲んでいる」 \n \n 地球にやさしいタピり方 | NHKニュース https://t.co/U0XFgqS35p
腹持ちという観点
>原宿で会った2人組の女子高校生は「タピオカドリンクはおいしくて、かわいくて、腹持ちがよいので、週に3回ほど飲んでいる」
地球にやさしいタピり方 | NHKニュース https://t.co/U0XFgqS35p
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-06-14 14:07
{% tweet 1139398860160167938 %}
> 柏の外れ(旧沼南町)のアリオの近くにホテルルートインが最近できたんだけど、こんなところにビジホ作って一体どんな需要があるんだろうか。ビジホの立地って素人には理解しにくいようなのが結構あるよな。
柏の外れ(旧沼南町)のアリオの近くにホテルルートインが最近できたんだけど、こんなところにビジホ作って一体どんな需要があるんだろうか。ビジホの立地って素人には理解しにくいようなのが結構あるよな。
— ystk(lawkus)2019-06-14 14:07
{% tweet 1139397982673985536 %}
> 俺は何事にも注意力がないため、他人の箸の持ち方について何か気付いた、感じたという経験が一切ないな。クチャラーは注意してなくても勝手に聞こえてくるので勘弁してほしい。
俺は何事にも注意力がないため、他人の箸の持ち方について何か気付いた、感じたという経験が一切ないな。クチャラーは注意してなくても勝手に聞こえてくるので勘弁してほしい。
— ystk(lawkus)2019-06-14 14:03
{% tweet 1139394309239627777 %}
> Twitterでファンクラブが作れるサービス「Fans'」。意外と騒がれてないね。みんなこぞって作るかと思ったけど。 \n \n ファンクラブ作成側は無料。 \n クラブ会員になる側は一律月額300円。 \n クラブ作成者は手数料30%を引かれた分を受… https://t.co/TxCBoS6Hbp
Twitterでファンクラブが作れるサービス「Fans'」。意外と騒がれてないね。みんなこぞって作るかと思ったけど。
ファンクラブ作成側は無料。
クラブ会員になる側は一律月額300円。
クラブ作成者は手数料30%を引かれた分を受… https://t.co/TxCBoS6Hbp
— 山口 慶明🇺🇸アメリカ駐在経理マン(girlmeetsNG)2019-06-13 22:18
{% tweet 1139393315307003906 %}
> @ishikawa_yumi いえ、石川さんが悪いはずはありませんw
@ishikawa_yumi いえ、石川さんが悪いはずはありませんw
— ystk(lawkus)2019-06-14 13:45
{% tweet 1139390811756363777 %}
> さすがに本業じゃマトモだな😳 https://t.co/iAqdpvWJDO
さすがに本業じゃマトモだな😳 https://t.co/iAqdpvWJDO
— 雪裏の梅花(seturibaika)2019-06-14 13:30
{% tweet 1139383792555065351 %}
> 面接に来た修習生から「仕事の合間の息抜きは何してるんですか?」と質問されたので「新刊の法律雑誌や基本書を読んでいるよ」と答えたらドン引きされたんだけど、でも「twitterでクソリプ飛ばしたり2chにクソスレを立てたりしているよ」とは答えられないだろう?
面接に来た修習生から「仕事の合間の息抜きは何してるんですか?」と質問されたので「新刊の法律雑誌や基本書を読んでいるよ」と答えたらドン引きされたんだけど、でも「twitterでクソリプ飛ばしたり2chにクソスレを立てたりしているよ」とは答えられないだろう?
— そらまめKD(sollamame)2019-06-14 00:20
{% tweet 1139382674106146816 %}
> 「以下,『太ももプレイ』という。」という定義付けがされている裁判例に出会った
「以下,『太ももプレイ』という。」という定義付けがされている裁判例に出会った
— サイ太(uwaaaa)2019-06-14 12:59
{% tweet 1139381911489355777 %}
> 嫌がらせのつもりで石川氏が被写体となった裸の写真を本人にリプで送りつけるというのが流行っているらしく、それを送りつけられたご本人がわざわざTLに放流してくださるので目に入る。全然知り合いではないのだが、何となく知り合いの裸をうっかり見てしまったような気まずさを感じる。
嫌がらせのつもりで石川氏が被写体となった裸の写真を本人にリプで送りつけるというのが流行っているらしく、それを送りつけられたご本人がわざわざTLに放流してくださるので目に入る。全然知り合いではないのだが、何となく知り合いの裸をうっかり見てしまったような気まずさを感じる。
— ystk(lawkus)2019-06-14 12:59
{% tweet 1139380973353619457 %}
> #KuToo については、健康被害を生じるようなドレスコードは変更するのが望ましいとは思っているが、正直そこまで興味があるわけでもない。むしろ、言い出しっぺの石川氏がたまたまヌードモデルだったため「女を売りにした癖に性差別を語るな… https://t.co/WZsLQRztRB
#KuToo については、健康被害を生じるようなドレスコードは変更するのが望ましいとは思っているが、正直そこまで興味があるわけでもない。むしろ、言い出しっぺの石川氏がたまたまヌードモデルだったため「女を売りにした癖に性差別を語るな… https://t.co/WZsLQRztRB
— ystk(lawkus)2019-06-14 12:56
{% tweet 1139373639147503618 %}
> ロースクールをLSと表記するのはやめましょう。 \n 車のイメージダウンにつながります。 \n 🚗🗿
ロースクールをLSと表記するのはやめましょう。
車のイメージダウンにつながります。
🚗🗿
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-14 02:04
{% tweet 1139373207708786689 %}
> 逮捕についてのコラムを書きました。 \n 一般的な解説もしていますが,主眼は,「逮捕は罰ではない」という点。 \n \n https://t.co/EioFWKoiEn
逮捕についてのコラムを書きました。
一般的な解説もしていますが,主眼は,「逮捕は罰ではない」という点。
https://t.co/EioFWKoiEn
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-06-14 12:14
{% tweet 1139371141330419712 %}
> どこか張り合ってるからじゃないすかね。ちなみに男同士の世界では嫉妬束縛男、DVモラハラ男、別れを告げられると泣く男食い下がる男なども存在しないことになってるので(ただし自分が浮気した話は普通に話すので浮気男は可視的)、これらの男の… https://t.co/sG1jebNJ60
どこか張り合ってるからじゃないすかね。ちなみに男同士の世界では嫉妬束縛男、DVモラハラ男、別れを告げられると泣く男食い下がる男なども存在しないことになってるので(ただし自分が浮気した話は普通に話すので浮気男は可視的)、これらの男の… https://t.co/sG1jebNJ60
— ystk(lawkus)2019-06-14 12:17
{% tweet 1139367262635212800 %}
> なんJの野球関連スレは面白いものもあるけど、2019年にもなってホモネタ大好きなところとかは受け付けないので積極的には見ない。
なんJの野球関連スレは面白いものもあるけど、2019年にもなってホモネタ大好きなところとかは受け付けないので積極的には見ない。
— ystk(lawkus)2019-06-14 12:01
{% tweet 1139365940083097601 %}
> Cycle Mood: https://t.co/CFlhx25JgV
Cycle Mood: https://t.co/CFlhx25JgV
— Cut4(Cut4)2019-06-14 10:54
{% tweet 1139365775288881154 %}
> 言われる前には満更でなくてもこれ言われた時点で断りそう。 https://t.co/JM9RrbJtG8
言われる前には満更でなくてもこれ言われた時点で断りそう。 https://t.co/JM9RrbJtG8
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:55
{% tweet 1139365187310350336 %}
> 行政書士にはできて弁護士にできない業務というと非弁行為とかですかね https://t.co/zmwpKNWJWn
行政書士にはできて弁護士にできない業務というと非弁行為とかですかね https://t.co/zmwpKNWJWn
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:53
{% tweet 1139363655290515456 %}
> @TOGO_Masanaga 箸は先細りなので直置きしても先端は浮いているのと、渡し箸でも先端が皿の中に収まるよう渡すとは限らない(むしろ突き出てテーブルの上に浮いている場合が多いように感じる)ので、あまり変わらない気もします。
@TOGO_Masanaga 箸は先細りなので直置きしても先端は浮いているのと、渡し箸でも先端が皿の中に収まるよう渡すとは限らない(むしろ突き出てテーブルの上に浮いている場合が多いように感じる)ので、あまり変わらない気もします。
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:47
{% tweet 1139362568948969473 %}
> 1試合4本塁打という時点でNPBでは過去5回しか達成されてないのでサイクル本塁打はめちゃくちゃハードルが高い。 https://t.co/c11iij5ZK8
1試合4本塁打という時点でNPBでは過去5回しか達成されてないのでサイクル本塁打はめちゃくちゃハードルが高い。 https://t.co/c11iij5ZK8
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:42
{% tweet 1139362019067326465 %}
> 箸置きがない場合、渡し箸をするのとテーブルに直置きするのどっちが正しいのかわからない。わからないから決めてないけど、俺は割と直置きすることも多いような気がする。
箸置きがない場合、渡し箸をするのとテーブルに直置きするのどっちが正しいのかわからない。わからないから決めてないけど、俺は割と直置きすることも多いような気がする。
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:40
{% tweet 1139361544465088512 %}
> 渡し橋は、少なくとも居酒屋的な場所では気にする人皆無じゃないですかね。そもそも箸置きがないし。
渡し橋は、少なくとも居酒屋的な場所では気にする人皆無じゃないですかね。そもそも箸置きがないし。
— 東郷正永(TOGO_Masanaga)2019-06-14 11:35
{% tweet 1139361088808423425 %}
> どっちなんだろうなと思いました。そして松戸警察が誰かしら突っ込んでくれるだろうなと思って待ってました(店名も正解) https://t.co/xzpch1BKBG
どっちなんだろうなと思いました。そして松戸警察が誰かしら突っ込んでくれるだろうなと思って待ってました(店名も正解) https://t.co/xzpch1BKBG
— なごなごれなぴ(RenaPision)2019-06-14 11:14
{% tweet 1139359546046992384 %}
> このように国際性、多様性を強調するCMなので大谷はそのため選ばれたという側面もあろうが、前提としてスター選手でなければ選ばれないCMでもあると思う。他の出演者を見ると誰一人として中途半端な選手はいないそうそうたる面々だからね。
このように国際性、多様性を強調するCMなので大谷はそのため選ばれたという側面もあろうが、前提としてスター選手でなければ選ばれないCMでもあると思う。他の出演者を見ると誰一人として中途半端な選手はいないそうそうたる面々だからね。
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:30
{% tweet 1139358710944243712 %}
> 大谷はMLBの公式CMに出ている。各球団のスター選手が並んで記者会見するという設定のやつ。シンダーガードが今季の目標を「(防御率)0.00」と述べたところにニヤニヤしながら日本語で「ないない」と述べる役。英語でなく母国語で話すのは… https://t.co/uZCMzuvqgT
大谷はMLBの公式CMに出ている。各球団のスター選手が並んで記者会見するという設定のやつ。シンダーガードが今季の目標を「(防御率)0.00」と述べたところにニヤニヤしながら日本語で「ないない」と述べる役。英語でなく母国語で話すのは… https://t.co/uZCMzuvqgT
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:27
{% tweet 1139354723155210240 %}
> 焼肉ライク松戸南花島店のことなら、意味の区切りとしては「松戸南・花島店」ではなく「松戸・南花島店」が正しいですね。(仕事中に何をググっているのか) https://t.co/A6jxCxhZHV
焼肉ライク松戸南花島店のことなら、意味の区切りとしては「松戸南・花島店」ではなく「松戸・南花島店」が正しいですね。(仕事中に何をググっているのか) https://t.co/A6jxCxhZHV
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:11
{% tweet 1139353823418339328 %}
> サラダはマジで箸向きの料理ですね。箸専用と言っても過言ではない。 https://t.co/9SFFANRSHZ
サラダはマジで箸向きの料理ですね。箸専用と言っても過言ではない。 https://t.co/9SFFANRSHZ
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:08
{% tweet 1139352309899517957 %}
> サイクルヒットといえば1試合4安打以上かつ10塁打以上の大爆発なわけで、凄い活躍には決まっているのだが、例えば本塁打本塁打二塁打単打の11塁打の方がサイクルヒットよりも明らかに偉いのにサイクルヒットの方が偉業みたいに扱われるのはよくわからない。
サイクルヒットといえば1試合4安打以上かつ10塁打以上の大爆発なわけで、凄い活躍には決まっているのだが、例えば本塁打本塁打二塁打単打の11塁打の方がサイクルヒットよりも明らかに偉いのにサイクルヒットの方が偉業みたいに扱われるのはよくわからない。
— ystk(lawkus)2019-06-14 11:02
{% tweet 1139351136391979008 %}
> 【号外】 \n 大谷翔平、サイクルヒット達成‼️‼️ \n メジャーでは日本人初の快挙‼️ \n \n 第1打席 ホームラン \n 第2打席 2塁打 \n 第3打席 3塁打 \n 第4打席 ヒット \n \n #ShoTime https://t.co/CAg2EpthVa
【号外】
大谷翔平、サイクルヒット達成‼️‼️
メジャーでは日本人初の快挙‼️
第1打席 ホームラン
第2打席 2塁打
第3打席 3塁打
第4打席 ヒット
#ShoTime https://t.co/CAg2EpthVa
— プロ野球おもしろ超速報(baseballchosoku)2019-06-14 10:53
{% tweet 1139350041850609664 %}
> ワイは、一瞬でも、この先生が先方の書類に興味を示すかな、と思ったことを本当に恥ずかしく思った。誇り高い職業人としての意識はこんな時に現れるんだなと思った。
ワイは、一瞬でも、この先生が先方の書類に興味を示すかな、と思ったことを本当に恥ずかしく思った。誇り高い職業人としての意識はこんな時に現れるんだなと思った。
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-06-12 13:53
{% tweet 1139350034858688512 %}
> 隣にはこちらの弁護士先生が立っていた。「あー、向こうの○○先生、こんなの忘れて行ってますね」 \n こちらの先生は、もしかしてこの書類に興味を示すのかな?と思ったが、「信義の問題になっちゃうから、すぐ袋に入れて、届けてあげましょう」と直ちに仰った。
隣にはこちらの弁護士先生が立っていた。「あー、向こうの○○先生、こんなの忘れて行ってますね」
こちらの先生は、もしかしてこの書類に興味を示すのかな?と思ったが、「信義の問題になっちゃうから、すぐ袋に入れて、届けてあげましょう」と直ちに仰った。
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-06-12 13:50
{% tweet 1139350028554657792 %}
> 或る案件交渉の最終段階で、こちらのオフィスのプリンターで相手方の契約書コメントを印刷させてあげた事があった。 \n そうしたら相手方の先生が一部を取り忘れてプリンターに残し会議室に戻ってしまい俺がそれに気づいた。 \n 「あれ」
或る案件交渉の最終段階で、こちらのオフィスのプリンターで相手方の契約書コメントを印刷させてあげた事があった。
そうしたら相手方の先生が一部を取り忘れてプリンターに残し会議室に戻ってしまい俺がそれに気づいた。
「あれ」
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-06-12 13:47
{% tweet 1139349340042846209 %}
> @_mi_tsu_gu_ それは大きいですね。大酒飲みだとコース料金のだいたい2.5〜3倍かかるイメージなので、コース1万強のまあまあの店でも3万行ったりします。
@_mi_tsu_gu_ それは大きいですね。大酒飲みだとコース料金のだいたい2.5〜3倍かかるイメージなので、コース1万強のまあまあの店でも3万行ったりします。
— ystk(lawkus)2019-06-14 10:50
{% tweet 1139347632935976960 %}
> @Veilchen_Blut 実は若い頃、機嫌を損ねると立ち去る癖があるのでなるべくデートは立ち去りやすい環境でしたいと述べる女子と遭遇したことがあります。
@Veilchen_Blut 実は若い頃、機嫌を損ねると立ち去る癖があるのでなるべくデートは立ち去りやすい環境でしたいと述べる女子と遭遇したことがあります。
— ystk(lawkus)2019-06-14 10:43
{% tweet 1139346677297324034 %}
> @majimessimo 同意取ってからだと、置き去りにするところまで同席者に気付かれないように行うという前提が崩れるのでダメではw しかも件のツイ主は一度や二度うまく行ったという話ではなく常習的にやってると自慢してるわけで、嘘と断定できる話だと思いますよ。
@majimessimo 同意取ってからだと、置き去りにするところまで同席者に気付かれないように行うという前提が崩れるのでダメではw しかも件のツイ主は一度や二度うまく行ったという話ではなく常習的にやってると自慢してるわけで、嘘と断定できる話だと思いますよ。
— ystk(lawkus)2019-06-14 10:39
{% tweet 1139345986982010880 %}
> 会計せずに逃げるのはだいぶ難度下がりますね。特に商業ビル内の飲食店とかトイレは店外だったりするから捗りそう。 https://t.co/cHm1V0duSd
会計せずに逃げるのはだいぶ難度下がりますね。特に商業ビル内の飲食店とかトイレは店外だったりするから捗りそう。 https://t.co/cHm1V0duSd
— ystk(lawkus)2019-06-14 10:37
{% tweet 1139344833917546502 %}
> これが真っ先に思い浮かんだ。 https://t.co/nklkObCeVl https://t.co/4HXxDNg16G
これが真っ先に思い浮かんだ。 https://t.co/nklkObCeVl https://t.co/4HXxDNg16G
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-06-14 10:16
{% tweet 1139343534513782784 %}
> それは全員分払うということだからお店の協力も得られるのであって、自席の同伴者に知られないよう一人分だけ支払って置き去りにしたいという要望には普通協力してくれないと思う。動線的にも店出るまで同伴者に気付かれないで済む店は少ないだろう… https://t.co/Z86AGWLFaL
それは全員分払うということだからお店の協力も得られるのであって、自席の同伴者に知られないよう一人分だけ支払って置き去りにしたいという要望には普通協力してくれないと思う。動線的にも店出るまで同伴者に気付かれないで済む店は少ないだろう… https://t.co/Z86AGWLFaL
— ystk(lawkus)2019-06-14 10:27
{% tweet 1139340804604887040 %}
> @ora3298 そういえば、たまに子どもとゲーセン行くと、昔に比べて普通のビデオゲームの比率が下がりメダルゲームが多くのスペースを占めるようになってますが、あれパチンコから流れて来てるんですかね。近年は1円パチンコとかもあります… https://t.co/rJq9mZOo6O
@ora3298 そういえば、たまに子どもとゲーセン行くと、昔に比べて普通のビデオゲームの比率が下がりメダルゲームが多くのスペースを占めるようになってますが、あれパチンコから流れて来てるんですかね。近年は1円パチンコとかもあります… https://t.co/rJq9mZOo6O
— ystk(lawkus)2019-06-14 10:16
{% tweet 1139338535243141121 %}
> @ora3298 パチンコとソープはむしろ犯罪そのものが目的の仕事の方に入ると思ってましたが、よくよく考えるとソープはともかくパチンコは換金無しでの経営というのも考え得ないわけではないですね。
@ora3298 パチンコとソープはむしろ犯罪そのものが目的の仕事の方に入ると思ってましたが、よくよく考えるとソープはともかくパチンコは換金無しでの経営というのも考え得ないわけではないですね。
— ystk(lawkus)2019-06-14 10:07
{% tweet 1139337543772585984 %}
> @166mochizuki 悪質性と別件はともかく、見せしめに関しては防ぎようがないでしょうから、ガールズバー経営そのものがリスク高そうですね(前記のとおり遵法経営だと流行らなそうな気がしますし)。ご教示ありがとうございます。
@166mochizuki 悪質性と別件はともかく、見せしめに関しては防ぎようがないでしょうから、ガールズバー経営そのものがリスク高そうですね(前記のとおり遵法経営だと流行らなそうな気がしますし)。ご教示ありがとうございます。
— ystk(lawkus)2019-06-14 10:03
{% tweet 1139335971051208704 %}
> @lawkus 雀荘(経営者の賭博場開張等図利・メンバーの常習賭博)はどうでしょう?
@lawkus 雀荘(経営者の賭博場開張等図利・メンバーの常習賭博)はどうでしょう?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 09:55
{% tweet 1139335853476417536 %}
> @166mochizuki そういえばガールズバーという業態が流行りだした頃は弁護士になる前でしたが、隣に座らないから風俗営業でない旨の説明がネット等で流布されていた記憶があります。しかし大半が黙認状態の中で稀に摘発される店は、何… https://t.co/r6gIytvPpQ
@166mochizuki そういえばガールズバーという業態が流行りだした頃は弁護士になる前でしたが、隣に座らないから風俗営業でない旨の説明がネット等で流布されていた記憶があります。しかし大半が黙認状態の中で稀に摘発される店は、何… https://t.co/r6gIytvPpQ
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:56
{% tweet 1139334138534625280 %}
> これもそこそこいい線行ってるとは思うけど、会社経営者の労基法違反率とか行政書士の非弁行為率とかに比べると体罰教師・指導者の率は低そうな気がする。 https://t.co/rxP0opRm3o
これもそこそこいい線行ってるとは思うけど、会社経営者の労基法違反率とか行政書士の非弁行為率とかに比べると体罰教師・指導者の率は低そうな気がする。 https://t.co/rxP0opRm3o
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:50
{% tweet 1139333290727313409 %}
> @166mochizuki 「接待」にあたるものが多いということでしょうか。ガールズバー行きませんが想像はつきます。接待に該当しないような接客では流行らなそう。
@166mochizuki 「接待」にあたるものが多いということでしょうか。ガールズバー行きませんが想像はつきます。接待に該当しないような接客では流行らなそう。
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:46
{% tweet 1139332074341453824 %}
> @lawkus 運転手の道路交通法違反あたりはどうでしょうか?
@lawkus 運転手の道路交通法違反あたりはどうでしょうか?
— 地元密着なび新谷貴司(パゴちゃん応援中)(localnavi)2019-06-14 09:37
{% tweet 1139332045115555840 %}
> @lawkus ほとんどのガールズバーは風営法(風適法)に違反していますね…。摘発されることがまれなだけで。
@lawkus ほとんどのガールズバーは風営法(風適法)に違反していますね…。摘発されることがまれなだけで。
— 望月宣武Hiromu MOCHIZUKI(166mochizuki)2019-06-14 09:40
{% tweet 1139332005437460480 %}
> @ochixxx 売春そのものは犯罪ではないですが、経営者は本当はクロですね笑
@ochixxx 売春そのものは犯罪ではないですが、経営者は本当はクロですね笑
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:41
{% tweet 1139329839788281856 %}
> ヤクザなど本来的に犯罪が仕事であるものを除いて、職業的に犯罪を行う人の率が最も高い職業って何だろう。 \n パッと思いつくところでは会社経営者(労基法違反)と行政書士(非弁行為)が2トップではないかと思うんだけど、他に何か有力なのあるかな?
ヤクザなど本来的に犯罪が仕事であるものを除いて、職業的に犯罪を行う人の率が最も高い職業って何だろう。
パッと思いつくところでは会社経営者(労基法違反)と行政書士(非弁行為)が2トップではないかと思うんだけど、他に何か有力なのあるかな?
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:32
{% tweet 1139327322304049153 %}
> ハードル云々というか、弁特は「事故に遭ったら必ず使う」でいいんですよ。弁護士に交渉を依頼すれば賠償額が増える場合が多いし、例外的に増えない事案もあるが、増える事案か増えない事案かは弁護士でないとわからない。だから少なくとも相談料分… https://t.co/GxJC8VarMK
ハードル云々というか、弁特は「事故に遭ったら必ず使う」でいいんですよ。弁護士に交渉を依頼すれば賠償額が増える場合が多いし、例外的に増えない事案もあるが、増える事案か増えない事案かは弁護士でないとわからない。だから少なくとも相談料分… https://t.co/GxJC8VarMK
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:22
{% tweet 1139322566512803840 %}
> @rionaoki ああ、入ってなくても使う前提なら最後のやつは仰るとおりですね。しかしおそらく得になるだろうというのは連ツイのとおりです。
@rionaoki ああ、入ってなくても使う前提なら最後のやつは仰るとおりですね。しかしおそらく得になるだろうというのは連ツイのとおりです。
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:04
{% tweet 1139320255279292416 %}
> (追記)一つ書き忘れてたので補足。一般に保険は得をするようになってはいないはずだというとき、保険料と保険金の期待値を比較するのだと思いますが、弁特の場合、利用した際に得られる利益は保険金=弁護士費用だけではなく、賠償額が増える分もあるので、その意味でも得になり易いかと。
(追記)一つ書き忘れてたので補足。一般に保険は得をするようになってはいないはずだというとき、保険料と保険金の期待値を比較するのだと思いますが、弁特の場合、利用した際に得られる利益は保険金=弁護士費用だけではなく、賠償額が増える分もあるので、その意味でも得になり易いかと。
— ystk(lawkus)2019-06-14 08:54
{% tweet 1139318809196580864 %}
> このように特約に加入していても利用しないという人が多いことにより、弁特の保険料は相当低廉で済んでいると推測できます(実際とても安い)。 \n したがって、「事故が発生したら必ず使う」というつもりで弁特に加入する人は、期待値で見てもおそらく得をするはずです。(終わり)
このように特約に加入していても利用しないという人が多いことにより、弁特の保険料は相当低廉で済んでいると推測できます(実際とても安い)。
したがって、「事故が発生したら必ず使う」というつもりで弁特に加入する人は、期待値で見てもおそらく得をするはずです。(終わり)
— ystk(lawkus)2019-06-14 08:49
{% tweet 1139318807866949632 %}
> 矮小化した説明をするのが常です。また、特約加入者が事故に遭った後も積極的に特約利用を勧めてはくれないケースが多いようです。 \n そのため、弁特に加入していても、事故に遭ったとき使わずじまいの人が大量に存在します。(続く)
矮小化した説明をするのが常です。また、特約加入者が事故に遭った後も積極的に特約利用を勧めてはくれないケースが多いようです。
そのため、弁特に加入していても、事故に遭ったとき使わずじまいの人が大量に存在します。(続く)
— ystk(lawkus)2019-06-14 08:49
{% tweet 1139318806814134273 %}
> 八百長基準でない正当な賠償を受け取るには弁護士を使う必要があり、この費用を賄うのが弁護士費用特約です。 \n ところが損保は、弊社は八百長するので弁護士頼んだ方がいいっすよとは立場上言えないので、「もらい事故(無過失のため被害者側の損保が介入しないとき)のための特約」というように(続く
八百長基準でない正当な賠償を受け取るには弁護士を使う必要があり、この費用を賄うのが弁護士費用特約です。
ところが損保は、弊社は八百長するので弁護士頼んだ方がいいっすよとは立場上言えないので、「もらい事故(無過失のため被害者側の損保が介入しないとき)のための特約」というように(続く
— ystk(lawkus)2019-06-14 08:49
{% tweet 1139317000021241856 %}
> おそらく弁特に関しては、事故に遭ったとき必ず使うつもりで入るなら、期待値としても加入者の得になるだろうと思います。以下理由を説明。 \n まず、示談交渉を損保任せにすると、損保基準という裁判基準より著しく低い賠償基準を使って示談します。… https://t.co/FST9aU0A1x
おそらく弁特に関しては、事故に遭ったとき必ず使うつもりで入るなら、期待値としても加入者の得になるだろうと思います。以下理由を説明。
まず、示談交渉を損保任せにすると、損保基準という裁判基準より著しく低い賠償基準を使って示談します。… https://t.co/FST9aU0A1x
— ystk(lawkus)2019-06-14 08:41
{% tweet 1139314958439596033 %}
> 大谷、回復しても打者専業でやってくれないかなー。大谷なら本塁打王も夢ではないと思うんだけど。でもサイ・ヤング賞は絶対無理でしょ。そう考えたら打者としての方がより才能あるわけですよ。
大谷、回復しても打者専業でやってくれないかなー。大谷なら本塁打王も夢ではないと思うんだけど。でもサイ・ヤング賞は絶対無理でしょ。そう考えたら打者としての方がより才能あるわけですよ。
— ystk(lawkus)2019-06-14 08:33
{% tweet 1139313800769785856 %}
> 📢 #大谷速報 📢 \n \n ⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾ \n \n #大谷翔平 が2試合連続となる第8⃣号ホームランを放つ🌈 \n 3ランで幸先よく3点を先制❗ \n \n 🆚エンゼルス @ レイズ \n 📱#DAZN で配信中 \n \n #WATCHDAZN \n \n #プロ野球 &… https://t.co/RXpUwD3XrS
📢 #大谷速報 📢
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
#大谷翔平 が2試合連続となる第8⃣号ホームランを放つ🌈
3ランで幸先よく3点を先制❗
🆚エンゼルス @ レイズ
📱#DAZN で配信中
#WATCHDAZN
#プロ野球 &… https://t.co/RXpUwD3XrS
— DAZN ダゾーン(DAZN_JPN)2019-06-14 08:25
{% tweet 1139312996105068544 %}
> それもそうだし、交通事故に関しては弁護士ついた途端に保険会社の提示が跳ね上がるというのがあるじゃないすか。あれ、弁護士自身が被害者で、他の弁護士に頼まずに自分で交渉すると、弁護士が交渉したときの額を出してこないんですよ(経験者)。… https://t.co/Kna9lBd19X
それもそうだし、交通事故に関しては弁護士ついた途端に保険会社の提示が跳ね上がるというのがあるじゃないすか。あれ、弁護士自身が被害者で、他の弁護士に頼まずに自分で交渉すると、弁護士が交渉したときの額を出してこないんですよ(経験者)。… https://t.co/Kna9lBd19X
— ystk(lawkus)2019-06-14 08:26
{% tweet 1139311732755533825 %}
> レアル・マドリーはフランコ政権との繋がりが深かったため、ファシストのチームとして忌み嫌う人も多いらしいですね。 https://t.co/mVA0fCqXyv
レアル・マドリーはフランコ政権との繋がりが深かったため、ファシストのチームとして忌み嫌う人も多いらしいですね。 https://t.co/mVA0fCqXyv
— ystk(lawkus)2019-06-14 08:20
{% tweet 1139309605987610624 %}
> ちなみに、「あいつを殴ったのは、あいつが怒らせたから」というのは、DV加害者に典型的な「責任転嫁」です。 \n 暴力はエスカレートしますから、この手の論法に洗脳される前に、「この人といるのが辛い」と思ったら、なるべく早く離れることをお勧… https://t.co/1X1tgfljv2
ちなみに、「あいつを殴ったのは、あいつが怒らせたから」というのは、DV加害者に典型的な「責任転嫁」です。
暴力はエスカレートしますから、この手の論法に洗脳される前に、「この人といるのが辛い」と思ったら、なるべく早く離れることをお勧… https://t.co/1X1tgfljv2
— 木村草太(SotaKimura)2019-06-13 23:02
{% tweet 1139309571732729856 %}
> 大前提として認識すべきは、「普通の人は、かなり嫌なことがあっても、他人に暴力を振るわない」ということ。暴力が許されるのは正当防衛が成立するときぐらい。あなたのおっしゃる「妻」は、「夫」を殴ったり、包丁を持ち出したりしたのでしょうか… https://t.co/Gv9aTGNrFs
大前提として認識すべきは、「普通の人は、かなり嫌なことがあっても、他人に暴力を振るわない」ということ。暴力が許されるのは正当防衛が成立するときぐらい。あなたのおっしゃる「妻」は、「夫」を殴ったり、包丁を持ち出したりしたのでしょうか… https://t.co/Gv9aTGNrFs
— 木村草太(SotaKimura)2019-06-13 22:58
{% tweet 1139306742876012544 %}
> 白米の代わりに食うものとしては玄米、もち麦、押し麦など色々試したが、今のところブルグルが一番好きだな。今朝もブルグルでチャーハン作ってみたけど旨かった。
白米の代わりに食うものとしては玄米、もち麦、押し麦など色々試したが、今のところブルグルが一番好きだな。今朝もブルグルでチャーハン作ってみたけど旨かった。
— ystk(lawkus)2019-06-14 08:01
{% tweet 1139298587316146176 %}
> 男だろうと女だろうと、どんな理由でいつ振ってもいいに決まってるだろバーカ。このツイートみたいなのこそ、自由ということを理解しないまさに人権後進国の発想だわ。 https://t.co/azg8v6htiI
男だろうと女だろうと、どんな理由でいつ振ってもいいに決まってるだろバーカ。このツイートみたいなのこそ、自由ということを理解しないまさに人権後進国の発想だわ。 https://t.co/azg8v6htiI
— ystk(lawkus)2019-06-14 07:28
{% tweet 1139296792548270085 %}
> 修業時代のボスは \n 和解期日に裁判官室から出るや否や \n 依頼者の前でよくキレた。 \n \n 「あの裁判官、何も解っとらんッ!」 \n \n 「先生、まあまあ」 \n \n などと逆に依頼者がなだめる始末。 \n だがしばらくして、おもむろに \n \n 「しかし、このあたりで手… https://t.co/QJzuaRIBug
修業時代のボスは
和解期日に裁判官室から出るや否や
依頼者の前でよくキレた。
「あの裁判官、何も解っとらんッ!」
「先生、まあまあ」
などと逆に依頼者がなだめる始末。
だがしばらくして、おもむろに
「しかし、このあたりで手… https://t.co/QJzuaRIBug
— ヘチマ(hechimasokosoko)2019-06-13 21:20
{% tweet 1139282283410538496 %}
> 会計お願いしますと店員に告げる→店員奥に引っ込んで伝票を作る \n →伝票持ってきたらお金やカードを店員に預ける→店員また奥に引っ込む \n →お釣りやカードや領収書を持って店員戻ってくる \n \n こうして書き出してみるとテーブル会計の飲食店の会計フローはなかなか煩瑣だよな。
会計お願いしますと店員に告げる→店員奥に引っ込んで伝票を作る
→伝票持ってきたらお金やカードを店員に預ける→店員また奥に引っ込む
→お釣りやカードや領収書を持って店員戻ってくる
こうして書き出してみるとテーブル会計の飲食店の会計フローはなかなか煩瑣だよな。
— ystk(lawkus)2019-06-14 06:23
{% tweet 1139280940155334656 %}
> 私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:38
{% tweet 1139280415783452672 %}
> 高級店で会計頼む前から伝票が完成してることは通常ないはずで(普通手書きだし)、トイレに立った際に店員に耳打ちし、一人分だけ払って出たいから一人分の伝票を作成し自分が席に戻らないうちに自席から見えない場所で渡してくれと依頼する、ということになろうが、この時点でもう無理があるわな。
高級店で会計頼む前から伝票が完成してることは通常ないはずで(普通手書きだし)、トイレに立った際に店員に耳打ちし、一人分だけ払って出たいから一人分の伝票を作成し自分が席に戻らないうちに自席から見えない場所で渡してくれと依頼する、ということになろうが、この時点でもう無理があるわな。
— ystk(lawkus)2019-06-14 06:16
{% tweet 1139279109345828864 %}
> レジ会計でもトイレに立つ振りをして会計済ませるのは相当に困難な店が多いはずだが店の構造によっては可能な場合もあるとして、テーブル会計ならほぼ不可能じゃないかな。いずれにせよ常習的に行うなんてことは到底無理なはずで、まあ作り話なのは間違いなかろう。>RT
レジ会計でもトイレに立つ振りをして会計済ませるのは相当に困難な店が多いはずだが店の構造によっては可能な場合もあるとして、テーブル会計ならほぼ不可能じゃないかな。いずれにせよ常習的に行うなんてことは到底無理なはずで、まあ作り話なのは間違いなかろう。>RT
— ystk(lawkus)2019-06-14 06:11
{% tweet 1139276270137593856 %}
> 高級店はレジ会計じゃないよ… \n なみだがでちゃう https://t.co/x3Cll3ndlS
高級店はレジ会計じゃないよ…
なみだがでちゃう https://t.co/x3Cll3ndlS
— 鮎(ありがとうアベンジャーズ)-5kg(KellyPaaBio)2019-06-13 22:26
0 件のコメント:
コメントを投稿