指定アカウントの最新199件のツイート
2019-06-16 21:58から199件:最新2019-06-24 23:07という範囲(8日1時間9分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)のプロフィール情報(2019年06月24日23時09分11秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)
[screen_name]ユーザ名:yorisoibengoshi
位置情報:釧路市
ユーザ説明:
4児の母(高校生、高校生、中学生、4歳)兼弁護士(51期) 6人姉弟、10人の大家族育ち。斜里郡清里町出身、北大卒。札幌・帯広・東京・シアトルなど転々し、釧路市に移住し12年目。週末は森の中。立憲民主党北海道第7区総支部支部長。政治の世界にチャレンジ!
ユーザのフォロワー数:9848
ユーザのフォロー数:483
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-02-10 04:50:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12323
===========================================================
{% tweet 1143158711902277634 %}
> 「女王の教室」の天海祐希の演説と今日の三原じゅん子の演説とを対比すると良いかも。迫力一緒で方向真逆。
「女王の教室」の天海祐希の演説と今日の三原じゅん子の演説とを対比すると良いかも。迫力一緒で方向真逆。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 23:07
{% tweet 1143152729788833794 %}
> 自身の弱さを自覚して、他者に助けを求めることが「強さ」です。正直でカッコいいと思います。清原和博さん「今も突然…」 苦しい時は住職にSOS:朝日新聞デジタル https://t.co/u3nqVRs7dM
自身の弱さを自覚して、他者に助けを求めることが「強さ」です。正直でカッコいいと思います。清原和博さん「今も突然…」 苦しい時は住職にSOS:朝日新聞デジタル https://t.co/u3nqVRs7dM
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 22:43
{% tweet 1143146767283712001 %}
> @yasumasa218 私は、焚き火を見ると落ち着くので、薪ストーブ好きです。
@yasumasa218 私は、焚き火を見ると落ち着くので、薪ストーブ好きです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 22:20
{% tweet 1143143559131832320 %}
> サウンド・オブ・ミュージックのマリアみたいに、強くて、明るく、音楽と平和を愛する女性になりたいと思っていて、音楽は私の大切な部分を占めています。
サウンド・オブ・ミュージックのマリアみたいに、強くて、明るく、音楽と平和を愛する女性になりたいと思っていて、音楽は私の大切な部分を占めています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 22:07
{% tweet 1143141660739588097 %}
> 何とか1日を無事に終えて、これ、弾いてます。癒しです。 https://t.co/FpD1gXVclJ
何とか1日を無事に終えて、これ、弾いてます。癒しです。 https://t.co/FpD1gXVclJ
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 21:59
{% tweet 1143140207241261057 %}
> 「同棲中の彼ぴっぴのどこを見れば良い夫になるのか分からない😫」と悩んでいる君へ、教えよう。答えは麦茶だ。冷蔵庫内の水出し麦茶がなくなりそうな時、何も言わず次の麦茶を作る男は良い夫になり、少しだけ麦茶を残して相手に作らせる男は駄目な… https://t.co/jUZlKCtX3B
「同棲中の彼ぴっぴのどこを見れば良い夫になるのか分からない😫」と悩んでいる君へ、教えよう。答えは麦茶だ。冷蔵庫内の水出し麦茶がなくなりそうな時、何も言わず次の麦茶を作る男は良い夫になり、少しだけ麦茶を残して相手に作らせる男は駄目な… https://t.co/jUZlKCtX3B
— りっつ(r_itt_su)2019-06-23 20:31
{% tweet 1143113505609924608 %}
> #中小企業に税金まわせ も選挙公約に入りましたね。 \n \n 「中小零細企業への支援を拡充しつつ、最低賃金を5年以内に1300円に引き上げることを目指すとしています。」 \n \n 立民 参院選公約発表 消費増税凍結や選択的夫婦別姓導入 | NHK… https://t.co/QXPjZrkl0c
#中小企業に税金まわせ も選挙公約に入りましたね。
「中小零細企業への支援を拡充しつつ、最低賃金を5年以内に1300円に引き上げることを目指すとしています。」
立民 参院選公約発表 消費増税凍結や選択的夫婦別姓導入 | NHK… https://t.co/QXPjZrkl0c
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-06-24 20:06
{% tweet 1143111999510863872 %}
> 私もそのスローガンに違和感を感じたひとりです。 https://t.co/NXQfqH1tve
私もそのスローガンに違和感を感じたひとりです。 https://t.co/NXQfqH1tve
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 20:01
{% tweet 1143109676399153152 %}
> 魚介と郷土芸能 白糠を味わう 大漁まつり \n https://t.co/0SflkSSvar https://t.co/moAkcnDIMz
魚介と郷土芸能 白糠を味わう 大漁まつり
https://t.co/0SflkSSvar https://t.co/moAkcnDIMz
— 北海道新聞(doshinweb)2019-06-24 15:00
{% tweet 1143105726329397249 %}
> そして、釧路は今日も夕日がきれい! \n #kushiro #釧路 #北海道 #夕日 #夕景 #仏舎利塔 https://t.co/aM60s70Gmh
そして、釧路は今日も夕日がきれい!
#kushiro #釧路 #北海道 #夕日 #夕景 #仏舎利塔 https://t.co/aM60s70Gmh
— 94646(kushiro94646)2019-06-24 19:31
{% tweet 1143089993792905217 %}
> 最低時給1500円で月手取り17万。 \n 結婚費用貯まりますか? \n 敷金、礼金貯まりますか? \n 親に何か買えますか? \n 明日雇用アウトになって余剰資金持てますか? \n 長いデフレ虐めで30年。 \n 感覚麻痺していませんか? \n もっと言えば \n 最低時給が… https://t.co/l46lixMiHm
最低時給1500円で月手取り17万。
結婚費用貯まりますか?
敷金、礼金貯まりますか?
親に何か買えますか?
明日雇用アウトになって余剰資金持てますか?
長いデフレ虐めで30年。
感覚麻痺していませんか?
もっと言えば
最低時給が… https://t.co/l46lixMiHm
— Must be -2bs.Drummer(LvrFox)2019-06-23 15:36
{% tweet 1143089353108815872 %}
> 明日(6月25日)、7時45分から地下鉄白石駅前で街頭演説を実施します。弁士は『勝部けんじ』参議院選挙北海道選挙区候補予定者などが務めます。 \n #参議院選挙 #北海道選挙区 #りっけん #勝部けんじ https://t.co/LZxwHiil6K
明日(6月25日)、7時45分から地下鉄白石駅前で街頭演説を実施します。弁士は『勝部けんじ』参議院選挙北海道選挙区候補予定者などが務めます。
#参議院選挙 #北海道選挙区 #りっけん #勝部けんじ https://t.co/LZxwHiil6K
— 立憲民主党(りっけん)北海道連合(rkm_hokkaido)2019-06-24 18:29
{% tweet 1143088951806197761 %}
> 札幌は私も登場します!ぜひともお越し下さい! https://t.co/cN06rPPt5v
札幌は私も登場します!ぜひともお越し下さい! https://t.co/cN06rPPt5v
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 18:30
{% tweet 1143070122220769282 %}
> 釧路は久々に快晴です! \n #kushiro #釧路 #北海道 #春採湖 #釧路市立博物館 #ハマナス https://t.co/8wOL6fV7c4
釧路は久々に快晴です!
#kushiro #釧路 #北海道 #春採湖 #釧路市立博物館 #ハマナス https://t.co/8wOL6fV7c4
— 94646(kushiro94646)2019-06-24 15:31
{% tweet 1143065442669383681 %}
> 自国の第一次産業を保護して,基幹作業である地方都市を活性化させつつ,食料自給率を高めることが必要であるのに,さらに,このような検討がなされているという報道です。北海道の畜産業はどうなるのか心配です。それでも安倍自民党に投票しますか… https://t.co/PibippOKhy
自国の第一次産業を保護して,基幹作業である地方都市を活性化させつつ,食料自給率を高めることが必要であるのに,さらに,このような検討がなされているという報道です。北海道の畜産業はどうなるのか心配です。それでも安倍自民党に投票しますか… https://t.co/PibippOKhy
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 16:56
{% tweet 1143058412101464064 %}
> 当地の求人広告を新聞で毎回チェックしますが,月収(手取り)13万円から16万円の仕事がほとんどです(資格職を除く)。車の維持費や家賃を考えると,相当に厳しい生活になる賃金額です。中小企業の税負担・社会保険料の軽減とセットで最低賃金… https://t.co/Sdn0no54kU
当地の求人広告を新聞で毎回チェックしますが,月収(手取り)13万円から16万円の仕事がほとんどです(資格職を除く)。車の維持費や家賃を考えると,相当に厳しい生活になる賃金額です。中小企業の税負担・社会保険料の軽減とセットで最低賃金… https://t.co/Sdn0no54kU
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 16:28
{% tweet 1143055794138570752 %}
> はい,このような専門裁判所です。カリフォルニア州にもありますね。 https://t.co/q3wtU9fk3X
はい,このような専門裁判所です。カリフォルニア州にもありますね。 https://t.co/q3wtU9fk3X
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 16:18
{% tweet 1143029297348694016 %}
> 倒壊しそうな家屋の現地調査に出掛けます。地方都市では深刻な問題です。
倒壊しそうな家屋の現地調査に出掛けます。地方都市では深刻な問題です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 14:33
{% tweet 1143023789942292480 %}
> 直接的な暴力以外は,虐待やDVには該当しないと主張される方々は,この画像について,どのような評価をされるのか興味があります。私は,明白に「虐待行為」だと思っています。 https://t.co/wjKr5TcXoG
直接的な暴力以外は,虐待やDVには該当しないと主張される方々は,この画像について,どのような評価をされるのか興味があります。私は,明白に「虐待行為」だと思っています。 https://t.co/wjKr5TcXoG
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 14:11
{% tweet 1143022932471369728 %}
> 農業や漁業・林業などの第一次産業も人手不足が深刻です。それらの仕事に興味を抱いている人若い人達が求めている待遇や働き方に合わせる努力をする必要があると思います。後継者を求める者と興味ある者との思いが重なるようなマッチングについて支… https://t.co/46Mj9Ew5sh
農業や漁業・林業などの第一次産業も人手不足が深刻です。それらの仕事に興味を抱いている人若い人達が求めている待遇や働き方に合わせる努力をする必要があると思います。後継者を求める者と興味ある者との思いが重なるようなマッチングについて支… https://t.co/46Mj9Ew5sh
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 14:07
{% tweet 1142994275312926720 %}
> 本日無料電話相談やってます。 https://t.co/VZjL5hg0bt
本日無料電話相談やってます。 https://t.co/VZjL5hg0bt
— 佐藤正子(SATOMasako)2019-06-24 12:06
{% tweet 1142990746779148289 %}
> その通り。高度経済成長期の公共事業を中心とする「バラマキ」政治は、現代では通用しない。「思いやりのある保守」に期待するのではなく、「給与+社会保障」で生活が成り立つ社会システムを構想すべきだ。最低賃金の抜本的上昇と応能負担税制によ… https://t.co/QFUN3JRGsD
その通り。高度経済成長期の公共事業を中心とする「バラマキ」政治は、現代では通用しない。「思いやりのある保守」に期待するのではなく、「給与+社会保障」で生活が成り立つ社会システムを構想すべきだ。最低賃金の抜本的上昇と応能負担税制によ… https://t.co/QFUN3JRGsD
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-24 11:53
{% tweet 1142988016316665856 %}
> 自民党政権を支持して良かった時代もあったかもしれない。しかしそれは,戦後の人口増大による影響が主な要因であり,必ずしも施策によるものではない。人口減少の局面では,自民党政権のこれまでのやり方は一切通用しない。自民党を支持し続けても,「古き良き時代よ,再び!」は残念ながらもうない。
自民党政権を支持して良かった時代もあったかもしれない。しかしそれは,戦後の人口増大による影響が主な要因であり,必ずしも施策によるものではない。人口減少の局面では,自民党政権のこれまでのやり方は一切通用しない。自民党を支持し続けても,「古き良き時代よ,再び!」は残念ながらもうない。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 11:49
{% tweet 1142987223979061249 %}
> 参議院選挙が終わったら,この地域の農業・酪農に相当に打撃あるトランプ大統領との密約が公になるだろうと思っている。自民党政権で,どれだけ,第一次産業が後退し,廃業や後継者不足が深刻になったか,改めて思い返した上で,投票をして欲しい。
参議院選挙が終わったら,この地域の農業・酪農に相当に打撃あるトランプ大統領との密約が公になるだろうと思っている。自民党政権で,どれだけ,第一次産業が後退し,廃業や後継者不足が深刻になったか,改めて思い返した上で,投票をして欲しい。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 11:46
{% tweet 1142984175714107392 %}
> 安倍首相問責案、参院で午後に否決=野党、内閣不信任案提出へ:時事ドットコム https://t.co/mn3endZY6x @jijicomより
安倍首相問責案、参院で午後に否決=野党、内閣不信任案提出へ:時事ドットコム https://t.co/mn3endZY6x @jijicomより
— きた🍎りっけんBACKERS🐻北海道(RB_Hokkaido2017)2019-06-24 11:32
{% tweet 1142983670845722624 %}
> 児相の人員配置すら満足に予算が付かない状況が続いている現状です。家裁の体制整備と強化に充分な予算が向けられなければ,子どもの犠牲が増えるだけの結果になります。それを危惧しており,共同親権制度を導入するとしても選択的かつ限定的な範囲で,かつ,家裁のDV対応強化が大前提と考えます。
児相の人員配置すら満足に予算が付かない状況が続いている現状です。家裁の体制整備と強化に充分な予算が向けられなければ,子どもの犠牲が増えるだけの結果になります。それを危惧しており,共同親権制度を導入するとしても選択的かつ限定的な範囲で,かつ,家裁のDV対応強化が大前提と考えます。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 11:31
{% tweet 1142980978693926913 %}
> 米国については,ボストンの裁判所しか視察したことがありませんが「DVの専門裁判所」がありました。離婚しようとする夫婦又は子どもにDVがある場合には,裁判所は積極的な関与があり,共同親権の制限・停止等の様々な措置が講じられます。共同親権を導入するなら家裁の体勢強化と整備は必須です。
米国については,ボストンの裁判所しか視察したことがありませんが「DVの専門裁判所」がありました。離婚しようとする夫婦又は子どもにDVがある場合には,裁判所は積極的な関与があり,共同親権の制限・停止等の様々な措置が講じられます。共同親権を導入するなら家裁の体勢強化と整備は必須です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-24 11:21
{% tweet 1142783185014542336 %}
> こういう仕組みなので,「マクロ経済スライド」ではなく「年金実質減額スライド」と言った方が分かりやすい。「年金実質減額スライド」という呼称を広めよう。 \n \n 政府がカタカナの変な言葉を使ったときはいちいちこうやって言い換えていくのが適切… https://t.co/kA9nWMizsC
こういう仕組みなので,「マクロ経済スライド」ではなく「年金実質減額スライド」と言った方が分かりやすい。「年金実質減額スライド」という呼称を広めよう。
政府がカタカナの変な言葉を使ったときはいちいちこうやって言い換えていくのが適切… https://t.co/kA9nWMizsC
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-23 12:52
{% tweet 1142782106277298177 %}
> なんと、袴田巌さんが川崎新田ジムに遊びに来て下さいました! \n 2014年3月、48年ぶりに釈放されて以降、袴田さんがボクシングジムを訪れるのは初めての事です。 \n 袴田さんは当ジムの女子ボクサー郷司利也子のミット打ち練習を見て、「とにか… https://t.co/HF7ywtkzc6
なんと、袴田巌さんが川崎新田ジムに遊びに来て下さいました!
2014年3月、48年ぶりに釈放されて以降、袴田さんがボクシングジムを訪れるのは初めての事です。
袴田さんは当ジムの女子ボクサー郷司利也子のミット打ち練習を見て、「とにか… https://t.co/HF7ywtkzc6
— 新田渉世‐川崎新田ボクシングジム会長(shoseinitta_box)2019-06-22 12:12
{% tweet 1142769843839438848 %}
> 2019年6月19日(水)に、名古屋YWCAで川口創弁護士と高等教育と保育の「無償化」問題についてクロストーク。保育の「無償化」も高等教育の「無償化」も実際には「無償化」とは程遠く、大きな問題を抱えていることが共有できたと思います… https://t.co/1VbmtxtWkW
2019年6月19日(水)に、名古屋YWCAで川口創弁護士と高等教育と保育の「無償化」問題についてクロストーク。保育の「無償化」も高等教育の「無償化」も実際には「無償化」とは程遠く、大きな問題を抱えていることが共有できたと思います… https://t.co/1VbmtxtWkW
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-23 14:25
{% tweet 1142757334843740160 %}
> 択捉、進む観光地化 温泉、ホテル続々 利用客2年前の1.5倍に \n https://t.co/2DzY06rzGU https://t.co/0a0siEkaTD
択捉、進む観光地化 温泉、ホテル続々 利用客2年前の1.5倍に
https://t.co/2DzY06rzGU https://t.co/0a0siEkaTD
— 北海道新聞(doshinweb)2019-06-23 20:30
{% tweet 1142753827830898688 %}
> 長女が小学生最後の夏休みに家族全員で沖縄に行きました。夏休みの自由研究も兼ねての旅でした。子ども達も現地の事実と歴史に直接触れて貴重な旅になりました。
長女が小学生最後の夏休みに家族全員で沖縄に行きました。夏休みの自由研究も兼ねての旅でした。子ども達も現地の事実と歴史に直接触れて貴重な旅になりました。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-23 20:18
{% tweet 1142742708177387520 %}
> 北海道新聞に今年4月まで約1年半にわたって掲載した連載企画「子どもを守ろう」を、札幌の2歳女児が衰弱死した事件を受け、より多くの方に読んでいただくため、限定公開します。 \n \n <子どもを守ろう>第6部 未来に向けて(1)虐待事件化、積… https://t.co/guZOPl2By6
北海道新聞に今年4月まで約1年半にわたって掲載した連載企画「子どもを守ろう」を、札幌の2歳女児が衰弱死した事件を受け、より多くの方に読んでいただくため、限定公開します。
<子どもを守ろう>第6部 未来に向けて(1)虐待事件化、積… https://t.co/guZOPl2By6
— 北海道新聞(doshinweb)2019-06-23 19:30
{% tweet 1142720104414642176 %}
> ちなみに、共産党を含めた野党間の正式な1人区一本化が行われるのは、今度の参議院選挙が史上初めてです。それも、市民連合と野党の共通政策に基づいて。候補者も、衆院議員の落選者が多かったこれまでとは異なります。日本政治研究者としては、野党の本気をこれほどまでに感じる選挙はありません。
ちなみに、共産党を含めた野党間の正式な1人区一本化が行われるのは、今度の参議院選挙が史上初めてです。それも、市民連合と野党の共通政策に基づいて。候補者も、衆院議員の落選者が多かったこれまでとは異なります。日本政治研究者としては、野党の本気をこれほどまでに感じる選挙はありません。
— 田中 信一郎(TanakaShinsyu)2019-06-23 13:33
{% tweet 1142718222073909248 %}
> 石川かおり&ともひろ野遊会、大盛況のうちに終了しました!今年もたくさんの皆様にお手伝いいただき、お越しいただき、ありがとうございました! \n #石川かおり \n #石川ともひろ \n #野遊会 \n #3000人規模 \n #焼肉 \n #北海道11区… https://t.co/roZS2oXTUA
石川かおり&ともひろ野遊会、大盛況のうちに終了しました!今年もたくさんの皆様にお手伝いいただき、お越しいただき、ありがとうございました!
#石川かおり
#石川ともひろ
#野遊会
#3000人規模
#焼肉
#北海道11区… https://t.co/roZS2oXTUA
— 石川かおり北海道11区(IshikawaKaori11)2019-06-23 17:18
{% tweet 1142689698399133702 %}
> 竹下郁子記者(@i_tkst )とのトークセッションを行なっています‼️ \n \n 竹下記者「転職の際も奨学金の返済が大人の責任として考える要素の1つだった。就活生の取材の中でも奨学金の話題は出る。労働法違反の働き方をしていても、奨学金の… https://t.co/3tVuiuBlp7
竹下郁子記者(@i_tkst )とのトークセッションを行なっています‼️
竹下記者「転職の際も奨学金の返済が大人の責任として考える要素の1つだった。就活生の取材の中でも奨学金の話題は出る。労働法違反の働き方をしていても、奨学金の… https://t.co/3tVuiuBlp7
— FREE 高等教育無償化プロジェクト(FREE20180913)2019-06-23 15:51
{% tweet 1142660960592617472 %}
> きょう #6月23日 は #沖縄慰霊の日 です。74年前、沖縄では激しい #地上戦 が行われ、約20万人が犠牲になりました。 #沖縄戦 とは何か、2分半の動画にまとました。 \n https://t.co/4ZuZ0urtgV https://t.co/y7SgDR6X03
きょう #6月23日 は #沖縄慰霊の日 です。74年前、沖縄では激しい #地上戦 が行われ、約20万人が犠牲になりました。 #沖縄戦 とは何か、2分半の動画にまとました。
https://t.co/4ZuZ0urtgV https://t.co/y7SgDR6X03
— 朝日新聞デジタル編集部(asahicom)2019-06-23 07:00
{% tweet 1142620080070516736 %}
> 液体の入ったスマートフォンケースからの液漏れに注意-キラキラかわいいケースに潜む危険- \n https://t.co/m5KRH3D6sw \n \n #国民生活センター が改めて注意喚起しています。
液体の入ったスマートフォンケースからの液漏れに注意-キラキラかわいいケースに潜む危険-
https://t.co/m5KRH3D6sw
#国民生活センター が改めて注意喚起しています。
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-21 22:28
{% tweet 1142619451696635906 %}
> ひどい政治を正していくため、#勝部けんじ さんと共に頑張ります✊ \n まずは投票に足を運んでもらえるよう、#りっけん #勝部けんじ をさらにPRしなくては~😆✨ \n \n #勝部けんじの政策 \n #勝部けんじの思い https://t.co/e64znkLZtI
ひどい政治を正していくため、#勝部けんじ さんと共に頑張ります✊
まずは投票に足を運んでもらえるよう、#りっけん #勝部けんじ をさらにPRしなくては~😆✨
#勝部けんじの政策
#勝部けんじの思い https://t.co/e64znkLZtI
— りっけんコミュニティ🌟北海道(commu_hokkaido)2019-06-23 10:58
{% tweet 1142619366845906944 %}
> 弁護士のわたしが、痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を支援したい理由 \n 「正当防衛」か「過剰防衛」か #安全ピン #痴漢 https://t.co/cvsbXGRtXt \n \n 文中に痴漢の認知件数と被害に遭った数の食い違いを書きました。「痴… https://t.co/PljL6j550H
弁護士のわたしが、痴漢に安全ピンで抵抗した被害者を支援したい理由
「正当防衛」か「過剰防衛」か #安全ピン #痴漢 https://t.co/cvsbXGRtXt
文中に痴漢の認知件数と被害に遭った数の食い違いを書きました。「痴… https://t.co/PljL6j550H
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-23 11:10
{% tweet 1142587885155016704 %}
> 根本厚労相が「非正規という言葉を使うな」と述べたと報道されている件。ハローワークや労基署、労働局でまさに非正規の公務員が任期更新の不安に怯えながら働いているのに、使用者としての自分の責任を感じないのか。正規と非正規の割合が2対8の職場もあるんだぞ。
根本厚労相が「非正規という言葉を使うな」と述べたと報道されている件。ハローワークや労基署、労働局でまさに非正規の公務員が任期更新の不安に怯えながら働いているのに、使用者としての自分の責任を感じないのか。正規と非正規の割合が2対8の職場もあるんだぞ。
— 全労働大阪基準支部(zenrododaiki)2019-06-22 06:36
{% tweet 1142575876602601472 %}
> 沖縄はあいにくの雨模様です。 \n 糸満市で開催される沖縄全戦没者追悼式に、有田沖縄県連合代表とともに参列します。 https://t.co/YTfhVs19Tb
沖縄はあいにくの雨模様です。
糸満市で開催される沖縄全戦没者追悼式に、有田沖縄県連合代表とともに参列します。 https://t.co/YTfhVs19Tb
— 枝野幸男 りっけん 立憲民主党(edanoyukio0531)2019-06-23 07:14
{% tweet 1142575726241042432 %}
> おいおい、安倍晋三 \n 借金して武器購入してたんだって⁉️ \n \n 答えろ安倍晋三💢 \n 「借金、誰が払うんだよ?」 \n 「国会が認めていない借金、税金使うなよな👎」 \n \n そんなに米国軍事産業🇺🇸に貢いで、国民には増税かよ💢 \n \n https://t.co/X0piEfVckK
おいおい、安倍晋三
借金して武器購入してたんだって⁉️
答えろ安倍晋三💢
「借金、誰が払うんだよ?」
「国会が認めていない借金、税金使うなよな👎」
そんなに米国軍事産業🇺🇸に貢いで、国民には増税かよ💢
https://t.co/X0piEfVckK
— ロバート(CharlesRobert__)2019-06-22 16:30
{% tweet 1142416268684877830 %}
> こんばんは。明日、NHKのに日曜討論に出演します。国会終盤、それも参院選直前の番組です。午前9時〜10時10分です。お時間が許せばご覧ください。そのために毎年参列している明日の「沖縄全戦没者追悼式」に伺うことが出来なくなりました。枝野代表は参列します。
こんばんは。明日、NHKのに日曜討論に出演します。国会終盤、それも参院選直前の番組です。午前9時〜10時10分です。お時間が許せばご覧ください。そのために毎年参列している明日の「沖縄全戦没者追悼式」に伺うことが出来なくなりました。枝野代表は参列します。
— 福山哲郎(りっけん)(fuku_tetsu)2019-06-22 21:47
{% tweet 1142406337139056640 %}
> 本日のシンポにご参加くださった皆様、またクラウドファンディングで弁護団をご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。これからも、社会を少しずつでも変えていくため、諦めずに声を上げ続けていきたいです。今後とも応援よろしくお願… https://t.co/ajCtodMQUR
本日のシンポにご参加くださった皆様、またクラウドファンディングで弁護団をご支援くださった皆様、本当にありがとうございました。これからも、社会を少しずつでも変えていくため、諦めずに声を上げ続けていきたいです。今後とも応援よろしくお願… https://t.co/ajCtodMQUR
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-22 21:02
{% tweet 1142398171558998016 %}
> @mogu_mogu_sanv 多様な意見が伺えるのが良いところで、大変勉強になっています。意見の相違はウェルカムなスタンスです。
@mogu_mogu_sanv 多様な意見が伺えるのが良いところで、大変勉強になっています。意見の相違はウェルカムなスタンスです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 20:45
{% tweet 1142395566015406080 %}
> @mogu_mogu_sanv 資料ありますので、週明けにDMいたします。
@mogu_mogu_sanv 資料ありますので、週明けにDMいたします。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 20:35
{% tweet 1142394840228831233 %}
> @mogu_mogu_sanv はい、その通りです。退去命令はあくまで、引っ越し準備のためで、延長はほとんど認められませんし。
@mogu_mogu_sanv はい、その通りです。退去命令はあくまで、引っ越し準備のためで、延長はほとんど認められませんし。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 20:32
{% tweet 1142394560514949120 %}
> @mogu_mogu_sanv 私が持っているのは、昭和61年発行のものです(笑)。 https://t.co/QMaX6WQd1r
@mogu_mogu_sanv 私が持っているのは、昭和61年発行のものです(笑)。 https://t.co/QMaX6WQd1r
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 20:31
{% tweet 1142391992862695424 %}
> @mogu_mogu_sanv 私も同様に思います。ところで、私、この本持っています。 https://t.co/Ex0oiZEn93
@mogu_mogu_sanv 私も同様に思います。ところで、私、この本持っています。 https://t.co/Ex0oiZEn93
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 20:20
{% tweet 1142380832557916160 %}
> @_MIRUNO_ @9YbrUHWt されています。
@_MIRUNO_ @9YbrUHWt されています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 19:36
{% tweet 1142359743001841665 %}
> 土曜日の夕方は、ちきゅうラジオ、日曜日午後は、山下達郎ラジオ、夜はEテレのクラッシック音楽館が定番化しています。さまざまな音楽文化にプレゼントるのが癒しです。忙しくなってしまうと、変わってしまうかな。
土曜日の夕方は、ちきゅうラジオ、日曜日午後は、山下達郎ラジオ、夜はEテレのクラッシック音楽館が定番化しています。さまざまな音楽文化にプレゼントるのが癒しです。忙しくなってしまうと、変わってしまうかな。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 18:12
{% tweet 1142343247139786753 %}
> 前回に引き続き、伊藤真さんと憲法の話をしました!緊急事態条項について、是非、ご覧いただき拡散して欲しい内容となってますので見てください! \n \n 5分で学ぶ「大我チャンネル」★「止めなければ危険!!緊急事態条項の本当の怖さとは⁉」… https://t.co/KDIkhpgivA
前回に引き続き、伊藤真さんと憲法の話をしました!緊急事態条項について、是非、ご覧いただき拡散して欲しい内容となってますので見てください!
5分で学ぶ「大我チャンネル」★「止めなければ危険!!緊急事態条項の本当の怖さとは⁉」… https://t.co/KDIkhpgivA
— 石川大我事務所 立憲(りっけん)🌈(taiga_support)2019-06-22 16:54
{% tweet 1142330105479385089 %}
> ひととおり除草完了!自然は偉大。コントロール不可よね、と思います! https://t.co/6L5wdtpDIb
ひととおり除草完了!自然は偉大。コントロール不可よね、と思います! https://t.co/6L5wdtpDIb
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 16:14
{% tweet 1142301016349532160 %}
> @ugB9y789fSM5THh 離婚後の親子のあり方が多様になることは必要と思っています。離婚後共同親権制度を、まずは当事者間の合意があり、子の福祉の観点から相当と家裁が認める場合に限り認めるのはありだと考えています。
@ugB9y789fSM5THh 離婚後の親子のあり方が多様になることは必要と思っています。離婚後共同親権制度を、まずは当事者間の合意があり、子の福祉の観点から相当と家裁が認める場合に限り認めるのはありだと考えています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 14:19
{% tweet 1142274815618764800 %}
> 一番草の牧草、収穫はかどる 釧路・根室地方 好天で生育順調 \n https://t.co/vX8mv1ITlX
一番草の牧草、収穫はかどる 釧路・根室地方 好天で生育順調
https://t.co/vX8mv1ITlX
— 北海道新聞(doshinweb)2019-06-22 12:33
{% tweet 1142273644057395200 %}
> この人、本気でこんなこと言っているのかな。多くの女性の所得が男性のそれより何故低いのか、考えたことないのかな。すごいな。こういう認識の人が本当に結構いるのだとしたら、本当に頭痛いな。 https://t.co/l8qiamCwiu
この人、本気でこんなこと言っているのかな。多くの女性の所得が男性のそれより何故低いのか、考えたことないのかな。すごいな。こういう認識の人が本当に結構いるのだとしたら、本当に頭痛いな。 https://t.co/l8qiamCwiu
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-22 11:27
{% tweet 1142268344617148417 %}
> 本日の新聞📰朝刊に #かめいし倫子 を紹介する立憲民主党号外が折り込まれています✨ \n かめいし倫子の目指す社会に向けて取り組む政策やSNSの情報、街頭宣伝報告などを掲載しています🍀 \n ぜひチェックしてみてください☺️✨… https://t.co/eDZayJdl4J
本日の新聞📰朝刊に #かめいし倫子 を紹介する立憲民主党号外が折り込まれています✨
かめいし倫子の目指す社会に向けて取り組む政策やSNSの情報、街頭宣伝報告などを掲載しています🍀
ぜひチェックしてみてください☺️✨… https://t.co/eDZayJdl4J
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-22 11:55
{% tweet 1142267661662871553 %}
> ギャン泣きする子をあやさない(ように見える)親に腹を立てる人、自分のそういう感情を自分であやすこともできないのに、なぜ他人にはそれを強いることができると考えるのか。>RT
ギャン泣きする子をあやさない(ように見える)親に腹を立てる人、自分のそういう感情を自分であやすこともできないのに、なぜ他人にはそれを強いることができると考えるのか。>RT
— ぼのきち(bono_kichi)2019-06-22 10:51
{% tweet 1142265395950133248 %}
> 尻羽岬!(シレパみさき) \n \n 大雨強風でしたが絶景でした! \n 晴れているときにもう一度行きたいところです! \n 地元の人によれば襟裳岬よりも断然いいらしい!! \n \n #釧路修習 https://t.co/mwNSKzzRD4
尻羽岬!(シレパみさき)
大雨強風でしたが絶景でした!
晴れているときにもう一度行きたいところです!
地元の人によれば襟裳岬よりも断然いいらしい!!
#釧路修習 https://t.co/mwNSKzzRD4
— ゴン(metal_venture)2019-06-22 11:53
{% tweet 1142246571725078528 %}
> @mototakiryu ありがとうございます!熊よけ鈴つけて、ランニングしたいと思います。
@mototakiryu ありがとうございます!熊よけ鈴つけて、ランニングしたいと思います。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 10:42
{% tweet 1142243460050587650 %}
> @mstk_Horiguchi ご意見ごもっともです。離婚後共同親権制度を導入する場合、家裁の迅速的対応が必要性な場合も多くあると思いますので、制度全体から改めて構築を考えたいと思います。
@mstk_Horiguchi ご意見ごもっともです。離婚後共同親権制度を導入する場合、家裁の迅速的対応が必要性な場合も多くあると思いますので、制度全体から改めて構築を考えたいと思います。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 10:30
{% tweet 1142240202104037376 %}
> 家裁の調停の取り下げは,相手方の同意が必要とする制度の導入も必要ではないかと考えています。もし,離婚後共同親権制度が導入されるとすると特に。細かいことですが,議論すべき課題と考えています。
家裁の調停の取り下げは,相手方の同意が必要とする制度の導入も必要ではないかと考えています。もし,離婚後共同親権制度が導入されるとすると特に。細かいことですが,議論すべき課題と考えています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 10:17
{% tweet 1142239267479068672 %}
> 離婚に至るには,さまざまな理由があり,共同生活をすることが自体無理と離婚に至る。そのふたりが,離婚後も共同して親権を行使するということは「原則的に」相応に困難が予想される。そこを出発点として,どのような制度にすべきか議論すべき。基本的に円満な関係ではないのですよ。
離婚に至るには,さまざまな理由があり,共同生活をすることが自体無理と離婚に至る。そのふたりが,離婚後も共同して親権を行使するということは「原則的に」相応に困難が予想される。そこを出発点として,どのような制度にすべきか議論すべき。基本的に円満な関係ではないのですよ。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 10:13
{% tweet 1142236352169181184 %}
> 離婚後共同親権が女性の活躍促進になるとの意見があるようです。しかし,離婚した者同士が,円滑・円満に共同親権を行うには家裁のしかるべき采配が必要で,頻繁に家裁の調停に出頭しなければならないことになることも予想されます。その負担は度外視すべきでないと考えています。
離婚後共同親権が女性の活躍促進になるとの意見があるようです。しかし,離婚した者同士が,円滑・円満に共同親権を行うには家裁のしかるべき采配が必要で,頻繁に家裁の調停に出頭しなければならないことになることも予想されます。その負担は度外視すべきでないと考えています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 10:02
{% tweet 1142234463151087627 %}
> 政府も賛成したんだね。さっそく法整備の議論をしなければいけないね。 \n \n セクハラやパワハラ禁止、初の国際条約を採択 ILO:朝日新聞デジタル https://t.co/BuQyJnNABs
政府も賛成したんだね。さっそく法整備の議論をしなければいけないね。
セクハラやパワハラ禁止、初の国際条約を採択 ILO:朝日新聞デジタル https://t.co/BuQyJnNABs
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-22 09:40
{% tweet 1142232328405544960 %}
> 朝からお仕事な1日ですが、午後2時には終えて、森のなかに移動します。自然の中で、ゆっくり読書して思考することが必要ですし、癒しです。
朝からお仕事な1日ですが、午後2時には終えて、森のなかに移動します。自然の中で、ゆっくり読書して思考することが必要ですし、癒しです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-22 09:46
{% tweet 1142230632702996480 %}
> https://t.co/7ueM0qbPcR「日本はこの40年の間に、子育てを支援するどころか、わざわざ少子高齢化を招き寄せるような失政をしてきた…待機児童問題が20年以上も解決されなかったり、大学の授業料を40倍にしたり、子育… https://t.co/P0JAGcvZ9S
https://t.co/7ueM0qbPcR「日本はこの40年の間に、子育てを支援するどころか、わざわざ少子高齢化を招き寄せるような失政をしてきた…待機児童問題が20年以上も解決されなかったり、大学の授業料を40倍にしたり、子育… https://t.co/P0JAGcvZ9S
— 本田由紀(hahaguma)2019-06-22 09:35
{% tweet 1142068443656515584 %}
> @sakamotomasayuk またぜひ!
@sakamotomasayuk またぜひ!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 22:55
{% tweet 1142051405194125317 %}
> 東京オリンピックの喧騒が苦手な方は、ぜひとも釧路・根室での避暑を選択して頂きたく思います。ことしの夏場はまず下見に来てください!
東京オリンピックの喧騒が苦手な方は、ぜひとも釧路・根室での避暑を選択して頂きたく思います。ことしの夏場はまず下見に来てください!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 21:47
{% tweet 1142050177387122688 %}
> 日本の学生やサラリーマンの国民食、牛丼を提供する「松屋」の欧州一号店がモスクワにグランドオープンした。ロシアの食材を使用して日本の味を再現する松屋の取り組みをご紹介する。 #松屋 #ロシア #日露関係 \n https://t.co/GvtO0QP70d
日本の学生やサラリーマンの国民食、牛丼を提供する「松屋」の欧州一号店がモスクワにグランドオープンした。ロシアの食材を使用して日本の味を再現する松屋の取り組みをご紹介する。 #松屋 #ロシア #日露関係
https://t.co/GvtO0QP70d
— ロシア・ビヨンド 日本(roshiaNOW)2019-06-21 21:39
{% tweet 1142046155242475521 %}
> @igaigaguri さすがに釧路のコンサートホールでラジオ体操第一を弾いて、場の雰囲気をそこなうのは、あれなので、アンドレギャニオンのめぐり逢いを弾く予定です。
@igaigaguri さすがに釧路のコンサートホールでラジオ体操第一を弾いて、場の雰囲気をそこなうのは、あれなので、アンドレギャニオンのめぐり逢いを弾く予定です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 21:26
{% tweet 1142044694072872960 %}
> @suka_t @shouwayoroyoro 私は、よわい47歳で人生迷走中ですから、何歳になっても、決まりなんてないわ、と思っております。
@suka_t @shouwayoroyoro 私は、よわい47歳で人生迷走中ですから、何歳になっても、決まりなんてないわ、と思っております。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 21:20
{% tweet 1142042012322914304 %}
> @icchan41543407 (*゚▽゚)ノっ!
@icchan41543407 (*゚▽゚)ノっ!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 21:10
{% tweet 1142040522338390016 %}
> DVを、暴行罪や傷害罪として立証するには、証拠が必要です。 \n 最初の被害申告時にその証拠を揃えられるようなDV被害者は稀有です。 \n \n そのため、DVにおいてはまず、加害者と被害者を引き離す必要があります。 \n 海外では、加害者とされる方を… https://t.co/2iHa6bs2Wn
DVを、暴行罪や傷害罪として立証するには、証拠が必要です。
最初の被害申告時にその証拠を揃えられるようなDV被害者は稀有です。
そのため、DVにおいてはまず、加害者と被害者を引き離す必要があります。
海外では、加害者とされる方を… https://t.co/2iHa6bs2Wn
— もぐもぐ(mogu_mogu_sanv)2019-06-21 21:00
{% tweet 1142035911225430016 %}
> 子どもを出産した時はいつも、まどろみの中で病室から、廊下にひびく多くの新生児の元気な泣き声を聴いて、弱肉強食の殺伐とした世の中や、戦争の世の中にはしないと決意したのよ。持てるもの強いものだけ楽しい社会は間違いですよ。
子どもを出産した時はいつも、まどろみの中で病室から、廊下にひびく多くの新生児の元気な泣き声を聴いて、弱肉強食の殺伐とした世の中や、戦争の世の中にはしないと決意したのよ。持てるもの強いものだけ楽しい社会は間違いですよ。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 20:45
{% tweet 1142033644220895232 %}
> どれだけ稼いだかや、どれだけ納税したかで、人の価値を考えるなんて、馬鹿げてる。プライスレスですよ、みんな。
どれだけ稼いだかや、どれだけ納税したかで、人の価値を考えるなんて、馬鹿げてる。プライスレスですよ、みんな。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 20:36
{% tweet 1142031322967244800 %}
> アメリカの奨学金制度調査のためワシントンのゲイツ・メリンダ財団等を訪問したことがあります。社会的責任であり当たり前のこととして語られていました。 https://t.co/9O8uHrkpQE
アメリカの奨学金制度調査のためワシントンのゲイツ・メリンダ財団等を訪問したことがあります。社会的責任であり当たり前のこととして語られていました。 https://t.co/9O8uHrkpQE
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 20:27
{% tweet 1142025632575963136 %}
> ピアノの発表会にエントリーしたままなので、たまに練習しなくては。
ピアノの発表会にエントリーしたままなので、たまに練習しなくては。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 20:05
{% tweet 1142009185753657344 %}
> 力尽きたので、外食にします。久しぶりの外食です。
力尽きたので、外食にします。久しぶりの外食です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 18:59
{% tweet 1142004082485235712 %}
> そうそう、今日は屋形船も出てましたよー。 \n \n やっぱり一度は乗ってみたーい! \n #阿寒湖 \n #遊覧船 https://t.co/ujJbRJ9sx1
そうそう、今日は屋形船も出てましたよー。
やっぱり一度は乗ってみたーい!
#阿寒湖
#遊覧船 https://t.co/ujJbRJ9sx1
— 鶴雅デジタルコンシェルジュ(tsurugaresort)2019-06-21 18:37
{% tweet 1141988591163195393 %}
> 今日発表された、立憲の経済ビジョンのなかに、保育士の待遇改善の項目がありました。 \n \n 立憲民主党は本気です! \n ここに、当事者が実情とみんなの声を直接伝えられたら。 \n 国会質疑でとりあげるというのは現実を動かすのにとても大きな一歩です。… https://t.co/XI7nRxQpsp
今日発表された、立憲の経済ビジョンのなかに、保育士の待遇改善の項目がありました。
立憲民主党は本気です!
ここに、当事者が実情とみんなの声を直接伝えられたら。
国会質疑でとりあげるというのは現実を動かすのにとても大きな一歩です。… https://t.co/XI7nRxQpsp
— ゆう🍎(yu_and_prism)2019-06-21 00:55
{% tweet 1141988225239490560 %}
> 一番の問題は、自治体によって対応がバラバラになっていること😟 \n 加害者側の弁護士からの請求に応じた自治体もある一方、加害者と利害関係のある弁護士に開示しないとしている自治体もあります。 \n 被害者の安全が最も大切‼️自治体の対応を統一さ… https://t.co/t03yF4OF03
一番の問題は、自治体によって対応がバラバラになっていること😟
加害者側の弁護士からの請求に応じた自治体もある一方、加害者と利害関係のある弁護士に開示しないとしている自治体もあります。
被害者の安全が最も大切‼️自治体の対応を統一さ… https://t.co/t03yF4OF03
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-21 17:34
{% tweet 1141945398950412288 %}
> 【お知らせ】 \n 「多様な性」の織り成すさまざまな色合い \n LGBTも安心して暮らせる学校、職場、地域とは? \n \n 6月25日(火)13時30分からLGBTについてのセミナーを行います。 \n 共生ネット代表の「原ミナ汰氏」をお招きし、正しい理解… https://t.co/CSdriZ7ION
【お知らせ】
「多様な性」の織り成すさまざまな色合い
LGBTも安心して暮らせる学校、職場、地域とは?
6月25日(火)13時30分からLGBTについてのセミナーを行います。
共生ネット代表の「原ミナ汰氏」をお招きし、正しい理解… https://t.co/CSdriZ7ION
— 釧路市男女平等参画センターふらっと【公式】(furatto946)2019-06-16 14:54
{% tweet 1141939801299406848 %}
> 生理で体育見学の女子生徒に口頭で理由報告させる 滋賀の県立高 - 毎日新聞 https://t.co/ohyKpCHzpp \n 月経何日目なのかまで報告、声が小さいとやり直し。ハラスメント以外のなんだっつう話で、女性にとっては「女にな… https://t.co/mDsnhQx1xO
生理で体育見学の女子生徒に口頭で理由報告させる 滋賀の県立高 - 毎日新聞 https://t.co/ohyKpCHzpp
月経何日目なのかまで報告、声が小さいとやり直し。ハラスメント以外のなんだっつう話で、女性にとっては「女にな… https://t.co/mDsnhQx1xO
— タビトラ(tabitora1013)2019-06-21 07:37
{% tweet 1141931613795700737 %}
> ⋆裁判所の命令に背き、被害者に時間と費用をかけさせる。 \n ⋆被害者を不適切な親だと児童保護サービスにでっち上げの通報をする。 \n ⋆被害者が薬物やアルコールを乱用していると主張する。 \n \n こういうものは、リーガルアビュースと呼ばれます🦄
⋆裁判所の命令に背き、被害者に時間と費用をかけさせる。
⋆被害者を不適切な親だと児童保護サービスにでっち上げの通報をする。
⋆被害者が薬物やアルコールを乱用していると主張する。
こういうものは、リーガルアビュースと呼ばれます🦄
— 佐藤かおり💐グーミーズ(KaoriGummies)2019-06-21 08:30
{% tweet 1141931600478756864 %}
> アメリカの情報をお届けします。 \n \n リーガルアビューズをご存知ですか? \n \n DV加害者のほうが、 \n \n ⋆合理的な親権や面会交流の取り決めに同意せず、裁判手続きを伸ばす。 \n ⋆子育てに関わっていなかったのに、突如子どもに関心を示す。 \n ⋆被害者を裁判所に通わせ裁判費用を使わせる。🦄→
アメリカの情報をお届けします。
リーガルアビューズをご存知ですか?
DV加害者のほうが、
⋆合理的な親権や面会交流の取り決めに同意せず、裁判手続きを伸ばす。
⋆子育てに関わっていなかったのに、突如子どもに関心を示す。
⋆被害者を裁判所に通わせ裁判費用を使わせる。🦄→
— 佐藤かおり💐グーミーズ(KaoriGummies)2019-06-21 08:27
{% tweet 1141930683998195712 %}
> 【24日夜】「たすけてください」 \n 技能実習生として縫製工場で働いているというベトナム人女性から、番組関係者に送られてきた携帯動画。劣悪な住環境、厳しいノルマを課され、低賃金労働を強いられる日常。訴えは、絶望的な現実を変えることがで… https://t.co/P8DaSc9xTi
【24日夜】「たすけてください」
技能実習生として縫製工場で働いているというベトナム人女性から、番組関係者に送られてきた携帯動画。劣悪な住環境、厳しいノルマを課され、低賃金労働を強いられる日常。訴えは、絶望的な現実を変えることがで… https://t.co/P8DaSc9xTi
— NHKドキュメンタリー(nhk_docudocu)2019-06-20 22:00
{% tweet 1141883079306297344 %}
> 3日は水曜日でしたね。修正します。 https://t.co/I9dKm5lJou
3日は水曜日でしたね。修正します。 https://t.co/I9dKm5lJou
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 10:38
{% tweet 1141882756642639873 %}
> @1961kumachin ありがとうございます!楽しい対話集会にしたいと思います。とんぼ返りの日程続きで、例の映画はまだ観られていません💦
@1961kumachin ありがとうございます!楽しい対話集会にしたいと思います。とんぼ返りの日程続きで、例の映画はまだ観られていません💦
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 10:37
{% tweet 1141870414617931779 %}
> 7月3日のイベントのチラシが出来ました!札幌に行きます! https://t.co/Al3jAwULcv
7月3日のイベントのチラシが出来ました!札幌に行きます! https://t.co/Al3jAwULcv
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-21 09:48
{% tweet 1141696552894783489 %}
> @xx55xx55_hi お言葉重く受け止めました。了解です。ご期待に添えるようガンバります。
@xx55xx55_hi お言葉重く受け止めました。了解です。ご期待に添えるようガンバります。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 22:17
{% tweet 1141689434900877313 %}
> 「ロスジェネ世代の42歳フリーター、月収18万円 国民年金も滞納してます。」みたいな層が老後どういう生活モデルがあるのか、シミュレートして将来のモデルを提示するのが政府の仕事だろ。それが明るくない将来像で政権にとって不都合な数字でも、きちんと提示しろよ。
「ロスジェネ世代の42歳フリーター、月収18万円 国民年金も滞納してます。」みたいな層が老後どういう生活モデルがあるのか、シミュレートして将来のモデルを提示するのが政府の仕事だろ。それが明るくない将来像で政権にとって不都合な数字でも、きちんと提示しろよ。
— ちゃわん@働きたくないでござる(tyawan)2019-06-19 09:29
{% tweet 1141689291359178753 %}
> 女性相手だと露骨に尋問態度変わる方がいるので、リトマス試験紙のごとく、私が尋問を担当します。
女性相手だと露骨に尋問態度変わる方がいるので、リトマス試験紙のごとく、私が尋問を担当します。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 21:48
{% tweet 1141688201360183297 %}
> 私も警察署でアクリル版を挟んで被疑者に接見するときに同じように思います。 https://t.co/N03kj1zUVN
私も警察署でアクリル版を挟んで被疑者に接見するときに同じように思います。 https://t.co/N03kj1zUVN
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 21:44
{% tweet 1141687453943648256 %}
> 女性代理人から質問すると、マウントする感じから始まり、尋ねてもいないことを演説し始め、逆質問して くるのもある。尋ねたことだけ答えよ、質問してるの、こっちよ。 https://t.co/ZY0ZaZsl5j
女性代理人から質問すると、マウントする感じから始まり、尋ねてもいないことを演説し始め、逆質問して くるのもある。尋ねたことだけ答えよ、質問してるの、こっちよ。 https://t.co/ZY0ZaZsl5j
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 21:41
{% tweet 1141681878841188352 %}
> @commu_hokkaido ありがとうございます!ガンバります!
@commu_hokkaido ありがとうございます!ガンバります!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 21:19
{% tweet 1141676699177799680 %}
> 毎日、弁護士業務でもたくさんの方にお会いするのですが、「大変ですね、頑張って下さい」と言われ、嬉しく思っています。「でも、依頼できなくなっちゃうと困るな」とも言われたりして、申し訳なくもありますが、来るべき時に備えてガンバります!
毎日、弁護士業務でもたくさんの方にお会いするのですが、「大変ですね、頑張って下さい」と言われ、嬉しく思っています。「でも、依頼できなくなっちゃうと困るな」とも言われたりして、申し訳なくもありますが、来るべき時に備えてガンバります!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 20:58
{% tweet 1141673827086135296 %}
> トリクルダウンではなく、ボトムアップだ! \n \n 立憲民主党経済政策「ボトムアップ経済ビジョン」を発表 \n \n https://t.co/hnDZ03Hse7 #立憲民主党
トリクルダウンではなく、ボトムアップだ!
立憲民主党経済政策「ボトムアップ経済ビジョン」を発表
https://t.co/hnDZ03Hse7 #立憲民主党
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 20:47
{% tweet 1141672359457259521 %}
> #釧路駅 発「 #くしろ湿原ノロッコ号 」の午後の便で、#細岡展望台 に行ってきました😃 \n \n #釧路湿原駅 で途中下車して展望台に向かいます。 \n \n 展望台から見る #釧路湿原 は晴れていて、遠くまで見渡すことができました😆 \n \n #釧路… https://t.co/YMdMPF87DU
#釧路駅 発「 #くしろ湿原ノロッコ号 」の午後の便で、#細岡展望台 に行ってきました😃
#釧路湿原駅 で途中下車して展望台に向かいます。
展望台から見る #釧路湿原 は晴れていて、遠くまで見渡すことができました😆
#釧路… https://t.co/YMdMPF87DU
— Taku(タク)(takuteku305)2019-06-20 20:22
{% tweet 1141671752549879808 %}
> 【佐藤かおりです】私自身が15年前にセクハラの被害に遭いました。同じような経験をした人たちとの出会いがあって、私だけの問題ではないんだということに気づきました。繋がることで社会は変えられる。あなたは一人じゃない。あなたの声を聞きた… https://t.co/dX3Ajk2HNu
【佐藤かおりです】私自身が15年前にセクハラの被害に遭いました。同じような経験をした人たちとの出会いがあって、私だけの問題ではないんだということに気づきました。繋がることで社会は変えられる。あなたは一人じゃない。あなたの声を聞きた… https://t.co/dX3Ajk2HNu
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-20 20:38
{% tweet 1141669303193784320 %}
> 立憲民主党が期限と金額を示しました。#最低賃金を1500円に には届かないけれど、グッと踏み込んできましたね。 \n \n 「#最低賃金 を5年以内に1300円に引き上げることを目指す」 \n \n 立民 賃金増で家計消費の回復へ 経済政策を発表 |… https://t.co/l2KN5qswmW
立憲民主党が期限と金額を示しました。#最低賃金を1500円に には届かないけれど、グッと踏み込んできましたね。
「#最低賃金 を5年以内に1300円に引き上げることを目指す」
立民 賃金増で家計消費の回復へ 経済政策を発表 |… https://t.co/l2KN5qswmW
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-06-20 20:26
{% tweet 1141668897638121473 %}
> @kiwi250r @sirarei ようこそ、子育ての世界へ!
@kiwi250r @sirarei ようこそ、子育ての世界へ!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 20:27
{% tweet 1141662302719971328 %}
> エゾフクロウ、身寄せ合いスクスク 阿寒 \n https://t.co/pK4awfAgVT https://t.co/VVIhlwM1ao
エゾフクロウ、身寄せ合いスクスク 阿寒
https://t.co/pK4awfAgVT https://t.co/VVIhlwM1ao
— 北海道新聞(doshinweb)2019-06-20 18:00
{% tweet 1141630534289747971 %}
> 離婚後の姓をどうするか、子どもの姓をどうするか、悩む方が多くいる。そもそも結婚で姓が変わらないことを選べたら良いのにと相談に対応しながら思います。#選択的夫婦別姓制度
離婚後の姓をどうするか、子どもの姓をどうするか、悩む方が多くいる。そもそも結婚で姓が変わらないことを選べたら良いのにと相談に対応しながら思います。#選択的夫婦別姓制度
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 17:55
{% tweet 1141629612784414720 %}
> 朝に下ごしらえした左はオーブンで焼きました。汁は昨日作った豚汁の残りで。さて、夕方の部の仕事に出陣! https://t.co/MQnaBnsQlv
朝に下ごしらえした左はオーブンで焼きました。汁は昨日作った豚汁の残りで。さて、夕方の部の仕事に出陣! https://t.co/MQnaBnsQlv
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 17:51
{% tweet 1141624543879946241 %}
> 志位さんが言うとおり、厚生年金保険料の基準となる標準報酬月額を大幅に引き上げることは、保険料収入を増やす有効な手段であり、社会保険の逆進性を緩和する。安倍首相、政府はなぜこの提案を拒絶するのか、昨日も全く触れなかった。実に不思議。 https://t.co/uPsX54S9tY
志位さんが言うとおり、厚生年金保険料の基準となる標準報酬月額を大幅に引き上げることは、保険料収入を増やす有効な手段であり、社会保険の逆進性を緩和する。安倍首相、政府はなぜこの提案を拒絶するのか、昨日も全く触れなかった。実に不思議。 https://t.co/uPsX54S9tY
— 山口二郎(260yamaguchi)2019-06-20 12:13
{% tweet 1141622914908708864 %}
> チーズと肉入りのジャガイモのグリル、ジャガイモ入り揚げピロシキ。。。ロシア人は多くの料理にジャガイモを使う! #ロシア料理 #ジャガイモ #ピロシキ \n https://t.co/3zuItS5bUS
チーズと肉入りのジャガイモのグリル、ジャガイモ入り揚げピロシキ。。。ロシア人は多くの料理にジャガイモを使う! #ロシア料理 #ジャガイモ #ピロシキ
https://t.co/3zuItS5bUS
— ロシア・ビヨンド 日本(roshiaNOW)2019-06-20 17:19
{% tweet 1141553044280107009 %}
> 「LGBTと政治」の課題は 渕上綾子道議、7月北大で講演 \n https://t.co/V43fj1A7wn https://t.co/eP6ieMzzGb
「LGBTと政治」の課題は 渕上綾子道議、7月北大で講演
https://t.co/V43fj1A7wn https://t.co/eP6ieMzzGb
— 北海道新聞(doshinweb)2019-06-20 12:45
{% tweet 1141549469344735233 %}
> 6月20日12時16分頃から、ニセコ町の一部、京極町の一部、仁木町の全域、余市町の全域、倶知安町の一部、共和町の全域、古平町の全域、喜茂別町の全域、小樽市の一部、岩内町の全域、泊村の全域、留寿都村の一部、真狩村の一部、神恵内村の全… https://t.co/MGf5Pki4WG
6月20日12時16分頃から、ニセコ町の一部、京極町の一部、仁木町の全域、余市町の全域、倶知安町の一部、共和町の全域、古平町の全域、喜茂別町の全域、小樽市の一部、岩内町の全域、泊村の全域、留寿都村の一部、真狩村の一部、神恵内村の全… https://t.co/MGf5Pki4WG
— 北海道電力株式会社(Official_HEPCO)2019-06-20 12:29
{% tweet 1141547877983911937 %}
> @yasumasa218 はい、毎年そう思っています。
@yasumasa218 はい、毎年そう思っています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 12:26
{% tweet 1141547098053046272 %}
> ワカサギのフィッシュ&チップス!食べに行きます! https://t.co/uphAZG4RVd
ワカサギのフィッシュ&チップス!食べに行きます! https://t.co/uphAZG4RVd
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 12:23
{% tweet 1141529819340873729 %}
> @Nkdsnj 自民党はいちばん女性に厳しい党だと思います。
@Nkdsnj 自民党はいちばん女性に厳しい党だと思います。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 11:14
{% tweet 1141529534270808065 %}
> @nerinerimama その後悔や苦痛は、エンドレスなんですよね。諦めるなんて出来ませんよね。変えなきゃ、ですね。
@nerinerimama その後悔や苦痛は、エンドレスなんですよね。諦めるなんて出来ませんよね。変えなきゃ、ですね。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 11:13
{% tweet 1141490183977627648 %}
> 夕食の下ごしらえ完了! https://t.co/myD0LL6AxI
夕食の下ごしらえ完了! https://t.co/myD0LL6AxI
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 08:37
{% tweet 1141477189331763201 %}
> 本日は、日中はフルに弁護士業務、夕方から隣町で市民後見人養成のお仕事です。単身者世帯増加に伴う総合的政策が必要と感じています。市民後見人制度についても色々と考えているところがあり、時間あるときに呟きます。
本日は、日中はフルに弁護士業務、夕方から隣町で市民後見人養成のお仕事です。単身者世帯増加に伴う総合的政策が必要と感じています。市民後見人制度についても色々と考えているところがあり、時間あるときに呟きます。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-20 07:45
{% tweet 1141470130787868673 %}
> 堀江「津田(大介)さんはツイッターでどれくらい稼いでいますか?」 \n \n 津田「僕ね、思ってる以上に別にツイッターで儲かってないのよ」 \n \n ひろゆき「むしろツイッターで稼いでいるのはこの人(堀江氏を差す)。特定のキーワードでツイートすると… https://t.co/EwWBUADH1L
堀江「津田(大介)さんはツイッターでどれくらい稼いでいますか?」
津田「僕ね、思ってる以上に別にツイッターで儲かってないのよ」
ひろゆき「むしろツイッターで稼いでいるのはこの人(堀江氏を差す)。特定のキーワードでツイートすると… https://t.co/EwWBUADH1L
— ほうとうひろし(HiroshiHootoo)2019-06-19 17:21
{% tweet 1141469826168213504 %}
> 我々が導入を主張する総合合算制度は、医療、介護、保育、障害などの自己負担を世帯で合算し、その合計額が一定額を超える場合に超過分を国が負担するもの。これによって家計全体の支出を抑制する。低所得者対策として導入が検討されたが、安倍政権… https://t.co/SrDZbnT1Et
我々が導入を主張する総合合算制度は、医療、介護、保育、障害などの自己負担を世帯で合算し、その合計額が一定額を超える場合に超過分を国が負担するもの。これによって家計全体の支出を抑制する。低所得者対策として導入が検討されたが、安倍政権… https://t.co/SrDZbnT1Et
— 逢坂誠二 立憲民主党(りっけん)(seiji_ohsaka)2019-06-20 07:15
{% tweet 1141323035338629120 %}
> たかだか結婚で名前 が変わるくらいで、ごちゃごちゃ言うなよ、と言われる。じゃ、たかだか名前なら、あなたが変わればいいじゃないと返答したら、拒否される率は異常。選べるようにするだけ。産まれた時の名前で生活し続けたい人もいる。 #選択的夫婦別姓制度
たかだか結婚で名前 が変わるくらいで、ごちゃごちゃ言うなよ、と言われる。じゃ、たかだか名前なら、あなたが変わればいいじゃないと返答したら、拒否される率は異常。選べるようにするだけ。産まれた時の名前で生活し続けたい人もいる。 #選択的夫婦別姓制度
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 21:33
{% tweet 1141309454127792128 %}
> @tomo_law_ 二日酔い。
@tomo_law_ 二日酔い。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 20:39
{% tweet 1141301976438718465 %}
> 最初のツイートが1100RTを越えました。一昨日から一人で始めたキャンペーンですが、学内外に賛同してくれる人が増えています。引き続き、#立教はカジノに魂を売るな の声を広げていきたいと思います。ご協力お願いします。 https://t.co/uJkoqRSRvg
最初のツイートが1100RTを越えました。一昨日から一人で始めたキャンペーンですが、学内外に賛同してくれる人が増えています。引き続き、#立教はカジノに魂を売るな の声を広げていきたいと思います。ご協力お願いします。 https://t.co/uJkoqRSRvg
— 稲葉剛(inabatsuyoshi)2019-06-18 21:04
{% tweet 1141294881572184066 %}
> 消費者被害にあった方に対して、被害回復できますよと、甘い言葉で勧誘がある。そして、二重に被害に遭う。年金不足に対する投資の勧めは、そんな弁護士としての経験に重なる。政府は、まず、年金制度について国民騙すな。説明を尽くすべき。
消費者被害にあった方に対して、被害回復できますよと、甘い言葉で勧誘がある。そして、二重に被害に遭う。年金不足に対する投資の勧めは、そんな弁護士としての経験に重なる。政府は、まず、年金制度について国民騙すな。説明を尽くすべき。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 19:41
{% tweet 1141283783917703169 %}
> @Kijikitten ありがとうございます!
@Kijikitten ありがとうございます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 18:57
{% tweet 1141276823281471488 %}
> #山岸一生 記者会見動画です。ぜひ拡散をお願いします!👓🖋️ \n \n 「もっと現場の声を聞く。政治を一部の人だけのものにしない。わたしたち自身の、みなさん自身の手に取り戻してまいりましょう。これがわたしの決意です」 \n \n (スタッフ) \n https://t.co/a0OZJHMdX4
#山岸一生 記者会見動画です。ぜひ拡散をお願いします!👓🖋️
「もっと現場の声を聞く。政治を一部の人だけのものにしない。わたしたち自身の、みなさん自身の手に取り戻してまいりましょう。これがわたしの決意です」
(スタッフ)
https://t.co/a0OZJHMdX4
— 山岸一生 りっけん 立憲民主党(isseiyamagishi)2019-06-19 13:18
{% tweet 1141274760648593408 %}
> 大切なことなので、繰り返します。「反対は自民だけだった」 https://t.co/qzuOSxQRHJ
大切なことなので、繰り返します。「反対は自民だけだった」 https://t.co/qzuOSxQRHJ
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 18:21
{% tweet 1141249794871971840 %}
> 選挙に関心を持って頂き、ありがとうございます。 https://t.co/LkRDejMG5s
選挙に関心を持って頂き、ありがとうございます。 https://t.co/LkRDejMG5s
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 16:42
{% tweet 1141248297056649216 %}
> まっとうな政治に必要なのはマジックでも風でもなく、粉飾のないデータと現場の「人の声」に基づいた現実的な対応策の積み上げだと思うので、「選挙の前だけ口当たり耳あたりの良いことを言って羊頭狗肉なイカサマをやる、有権者を舐めた政治屋」と… https://t.co/Oqh1ONZGaU
まっとうな政治に必要なのはマジックでも風でもなく、粉飾のないデータと現場の「人の声」に基づいた現実的な対応策の積み上げだと思うので、「選挙の前だけ口当たり耳あたりの良いことを言って羊頭狗肉なイカサマをやる、有権者を舐めた政治屋」と… https://t.co/Oqh1ONZGaU
— るな@自由アルカディアの声(lunefh)2019-06-19 09:16
{% tweet 1141245132206772225 %}
> このような取組大切です。彼らを従来型のやり方に合わせるのではなく、彼らの希望する働き方に合わせることも大切と思います。 https://t.co/cuHfxdRQMx
このような取組大切です。彼らを従来型のやり方に合わせるのではなく、彼らの希望する働き方に合わせることも大切と思います。 https://t.co/cuHfxdRQMx
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 16:23
{% tweet 1141243017447141376 %}
> 党首討論、最初の枝野がおとなしいので「あれ?」と思った方も多いとおもいます。それは次の玉木が突撃するためにあえてそうした。そして次に志位が冷静な議論に引き戻し、安倍さんは大混乱したわけです。こういう役割分担を野党はやっている。もう… https://t.co/D7Abaxjj4y
党首討論、最初の枝野がおとなしいので「あれ?」と思った方も多いとおもいます。それは次の玉木が突撃するためにあえてそうした。そして次に志位が冷静な議論に引き戻し、安倍さんは大混乱したわけです。こういう役割分担を野党はやっている。もう… https://t.co/D7Abaxjj4y
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-06-19 15:49
{% tweet 1141241772820971520 %}
> 第一次産業従事者が減り続くのは、採算性の問題、将来性の問題、従事者の働き方の問題の3つの問題を抱えているから。3つの課題に対策を講じる国の支援が必要。自給自足できない国は、他国に翻弄され続ける未来しか描けないのではと考えています。
第一次産業従事者が減り続くのは、採算性の問題、将来性の問題、従事者の働き方の問題の3つの問題を抱えているから。3つの課題に対策を講じる国の支援が必要。自給自足できない国は、他国に翻弄され続ける未来しか描けないのではと考えています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 16:10
{% tweet 1141239705683386368 %}
> 高齢化率が約3割、何らかの障がいの手帳をお持ちの方が約1割の当地は、介護・障がいの分野の従事者がそれなりの規模でおられるが、低賃金で、担い手不足。この分野と保育の分野の低賃金を解消すれば、地域経済も潤う。この分野の賃金アップと最低賃金アップ、中小企業の税負担軽減をする。
高齢化率が約3割、何らかの障がいの手帳をお持ちの方が約1割の当地は、介護・障がいの分野の従事者がそれなりの規模でおられるが、低賃金で、担い手不足。この分野と保育の分野の低賃金を解消すれば、地域経済も潤う。この分野の賃金アップと最低賃金アップ、中小企業の税負担軽減をする。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 16:02
{% tweet 1141212043950772224 %}
> まずは、おなかいっぱい食べられる場所を――。 \n 奈良県橿原市にある「げんきカレー」では、自分の食べた代金にプラス200円払うと、「みらいチケット」が1枚手渡されます。カレーが無料で食べられるこのチケット、利用者の多くは子どもたちです… https://t.co/gfXMoffD62
まずは、おなかいっぱい食べられる場所を――。
奈良県橿原市にある「げんきカレー」では、自分の食べた代金にプラス200円払うと、「みらいチケット」が1枚手渡されます。カレーが無料で食べられるこのチケット、利用者の多くは子どもたちです… https://t.co/gfXMoffD62
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-18 18:00
{% tweet 1141190984002236416 %}
> 親の体罰禁止、来年4月から 改正虐待防止法が成立:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/oBLSYlCWSK
親の体罰禁止、来年4月から 改正虐待防止法が成立:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/oBLSYlCWSK
— 北海道新聞(doshinweb)2019-06-19 12:18
{% tweet 1141183132663574529 %}
> 年収200万円未満が75% 非正規のリアルに政治は \n https://t.co/sKiGiPz0uc \n \n 安倍政権は #アベノミクス の成果として雇用の指標をよく語ります。しかし、非正規雇用が10人に4人にまで増え、そのほとんどの年収… https://t.co/u3XH1KOXGJ
年収200万円未満が75% 非正規のリアルに政治は
https://t.co/sKiGiPz0uc
安倍政権は #アベノミクス の成果として雇用の指標をよく語ります。しかし、非正規雇用が10人に4人にまで増え、そのほとんどの年収… https://t.co/u3XH1KOXGJ
— 朝日新聞デジタル編集部(asahicom)2019-06-18 08:36
{% tweet 1141182066228224000 %}
> 箸を持ってくるのを忘れた💦
箸を持ってくるのを忘れた💦
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 12:13
{% tweet 1141159641633579008 %}
> @ShminLo ありがとうございます!
@ShminLo ありがとうございます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 10:43
{% tweet 1141148743372173313 %}
> おっ、同期の及川さん!日弁連の選挙でガンバっておられる。4は当局との予算折衝を伴うものだけど、粘り強く頑張って頂きたいです。 https://t.co/cELrteCGJK
おっ、同期の及川さん!日弁連の選挙でガンバっておられる。4は当局との予算折衝を伴うものだけど、粘り強く頑張って頂きたいです。 https://t.co/cELrteCGJK
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 10:00
{% tweet 1141144741230198785 %}
> こどもを幼い頃から保育園にいれて \n \n ・こどもに社会性ついた。 \n ・夫婦間で家事育児を相互補完しあう生活に。 \n ・子育てでむだにハラハラしたり落ち込まなくなったりした。すぐに相談できるから。 \n ・仕事もやめずにすんでる。 \n ・メンタルがまあまあ安定している。 \n \n いいことしかない。
こどもを幼い頃から保育園にいれて
・こどもに社会性ついた。
・夫婦間で家事育児を相互補完しあう生活に。
・子育てでむだにハラハラしたり落ち込まなくなったりした。すぐに相談できるから。
・仕事もやめずにすんでる。
・メンタルがまあまあ安定している。
いいことしかない。
— すか(suka_t)2019-06-19 09:42
{% tweet 1141144609268981760 %}
> 子どもの入院付き添いの時、毎日床清掃にくる方との会話に癒され、励まされていました。 https://t.co/7VddT3J84Z
子どもの入院付き添いの時、毎日床清掃にくる方との会話に癒され、励まされていました。 https://t.co/7VddT3J84Z
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 09:44
{% tweet 1141139158255067136 %}
> @Ackey_men @s_ackey 学童のことについては,また直接レクチャー頂く機会を頂ければと思っています!いつもありがとうございます。
@Ackey_men @s_ackey 学童のことについては,また直接レクチャー頂く機会を頂ければと思っています!いつもありがとうございます。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 09:22
{% tweet 1141123346563682305 %}
> 本日6/19(水)15:00~党首討論(国家基本政策委員会合同審査会)が行われます。 \n 枝野幸男代表@edanoyukio0531が安倍総理と討議をします。 \n \n 〇インターネット中継 \n 衆議院… https://t.co/5z6vRMsOEP
本日6/19(水)15:00~党首討論(国家基本政策委員会合同審査会)が行われます。
枝野幸男代表@edanoyukio0531が安倍総理と討議をします。
〇インターネット中継
衆議院… https://t.co/5z6vRMsOEP
— 立憲民主党(りっけん)国会情報(cdp_kokkai)2019-06-19 08:07
{% tweet 1141121018687131649 %}
> @ryouheitakaki ご注文、承りました!
@ryouheitakaki ご注文、承りました!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 08:10
{% tweet 1141116286077825025 %}
> 再犯防止のための策をどうするか、ですね。 https://t.co/ylqztuyB9Y
再犯防止のための策をどうするか、ですね。 https://t.co/ylqztuyB9Y
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 07:51
{% tweet 1141114209482113026 %}
> @icchan41543407 色々と配偶者の負担だけ増やしてます。
@icchan41543407 色々と配偶者の負担だけ増やしてます。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 07:43
{% tweet 1141113927092166656 %}
> 修習生の分もお弁当作って良いのだけど、おかんキャラになってしまいそうだから、止めときます(笑)。
修習生の分もお弁当作って良いのだけど、おかんキャラになってしまいそうだから、止めときます(笑)。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 07:42
{% tweet 1141112787055177728 %}
> @icchan41543407 はい。弁護士が多くない地域なので、拒否権はなしです。私から、配偶者に担当は急遽変更して頂きました。
@icchan41543407 はい。弁護士が多くない地域なので、拒否権はなしです。私から、配偶者に担当は急遽変更して頂きました。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 07:37
{% tweet 1141111686910210049 %}
> 司法修習生がこられるから、しばらく配偶者弁当はなしで、一緒にランチしてもらうようにしょう。
司法修習生がこられるから、しばらく配偶者弁当はなしで、一緒にランチしてもらうようにしょう。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 07:33
{% tweet 1141110340819644416 %}
> はい、本日のお弁当!私が留守の時は、配偶者がサンドイッチ弁当を作っているようです。 https://t.co/EpZhUetf5f
はい、本日のお弁当!私が留守の時は、配偶者がサンドイッチ弁当を作っているようです。 https://t.co/EpZhUetf5f
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 07:28
{% tweet 1141105615898497024 %}
> 経済学にシナジー効果というのがあります。同種の業務が相乗的に影響して全体が上手くいくことです。学童保育・子ども食堂・学習支援・小規模保育所など一つのスペースで行えばコストも低減できて事業展開しやすくなります。是非、実現したいと念願… https://t.co/kY79ZAT1mc
経済学にシナジー効果というのがあります。同種の業務が相乗的に影響して全体が上手くいくことです。学童保育・子ども食堂・学習支援・小規模保育所など一つのスペースで行えばコストも低減できて事業展開しやすくなります。是非、実現したいと念願… https://t.co/kY79ZAT1mc
— お助け(QTU3MDd4m2bwL5H)2019-06-19 06:45
{% tweet 1141105290001014784 %}
> 今日は、弁護士業務で、中標津へ。明日は、釧路町に参ります。
今日は、弁護士業務で、中標津へ。明日は、釧路町に参ります。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 07:07
{% tweet 1141096136532344832 %}
> 6/19 ベースボール記念日です。 \n おはようございます。 \n \n 夜半の地震、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 \n 津波の警報も出るなど日本各地どこでも地震・津波の被害に対する警戒が必要だということを改めて考えさせられます。 \n \n ど… https://t.co/UxRZwX3OlD
6/19 ベースボール記念日です。
おはようございます。
夜半の地震、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
津波の警報も出るなど日本各地どこでも地震・津波の被害に対する警戒が必要だということを改めて考えさせられます。
ど… https://t.co/UxRZwX3OlD
— りっけんコミュニティ🌟北海道(commu_hokkaido)2019-06-19 06:30
{% tweet 1141093881024372736 %}
> 良い取組。沖縄県の学童保育で、夏休みは、学童利用児童だけでなく、子ども食堂事業として毎日提供しているところもありました。事業資金的に大変だと言っていましたが。 https://t.co/KMxvopHJLW
良い取組。沖縄県の学童保育で、夏休みは、学童利用児童だけでなく、子ども食堂事業として毎日提供しているところもありました。事業資金的に大変だと言っていましたが。 https://t.co/KMxvopHJLW
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 06:22
{% tweet 1141089892383936512 %}
> 上越新幹線東京行き ゆっくりとですが、運転再開しました。 \n ご心配をおかけしました。 \n 地震があるたびに、原発は?と心配になる。 \n 本気の原発ゼロへ!
上越新幹線東京行き ゆっくりとですが、運転再開しました。
ご心配をおかけしました。
地震があるたびに、原発は?と心配になる。
本気の原発ゼロへ!
— 参議院議員森ゆうこ(moriyukogiin)2019-06-18 22:55
{% tweet 1141089597398536193 %}
> @rtypx007 はい、なります、必ず。
@rtypx007 はい、なります、必ず。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-19 06:05
{% tweet 1141088873037963264 %}
> おはようございます☀️ \n 『刑事弁護人 』(講談社現代新書) 本日発売です📚✨ \n ぜひ書店で手にとってみてください☺️https://t.co/5zPP83HXb2 https://t.co/OqNl7agqPu
おはようございます☀️
『刑事弁護人 』(講談社現代新書) 本日発売です📚✨
ぜひ書店で手にとってみてください☺️https://t.co/5zPP83HXb2 https://t.co/OqNl7agqPu
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-19 05:47
{% tweet 1140970703316905985 %}
> 村岡さんに限らず、非正規雇用の労働者が奨学金を返すことは大変です。 \n 将来の増収も考えにくく、猶予も一時凌ぎにしかなりません。 \n 猶予を期限なく認めることや、所得連動型返済を遡って適用することなどの施策が無ければ、破綻する若者が増えます。 \n 返還の緩和措置の拡充がすぐに必要です!
村岡さんに限らず、非正規雇用の労働者が奨学金を返すことは大変です。
将来の増収も考えにくく、猶予も一時凌ぎにしかなりません。
猶予を期限なく認めることや、所得連動型返済を遡って適用することなどの施策が無ければ、破綻する若者が増えます。
返還の緩和措置の拡充がすぐに必要です!
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-06-18 22:09
{% tweet 1140964079202209792 %}
> 写真に加われるようガンバります! https://t.co/cW32aVy1DE
写真に加われるようガンバります! https://t.co/cW32aVy1DE
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 21:46
{% tweet 1140962776581455872 %}
> @kashi91122 ガンバりますっ!
@kashi91122 ガンバりますっ!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 21:41
{% tweet 1140962602362650624 %}
> 私は、返済困難者に対するより具体的な救済策を実行すべきとの立場です。就職氷河期対策とも関連します。 https://t.co/rBeqBknBCw
私は、返済困難者に対するより具体的な救済策を実行すべきとの立場です。就職氷河期対策とも関連します。 https://t.co/rBeqBknBCw
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 21:40
{% tweet 1140961015925919745 %}
> 寝る前に毎日腹筋するけど、変化なし。筋肉は裏切らないとの事なので、やらなければ現状維持すらできないのだろうと、解釈。おやすみなさい。明日も早いので。
寝る前に毎日腹筋するけど、変化なし。筋肉は裏切らないとの事なので、やらなければ現状維持すらできないのだろうと、解釈。おやすみなさい。明日も早いので。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 21:34
{% tweet 1140954949125169152 %}
> 今日も、たくさんの新しい出会いがあり、嬉しかったです。知らないこと、新しいこと、盛りだくさんで、まだまだ勉強が足りない!たくさんの方と対話したいと思いました!
今日も、たくさんの新しい出会いがあり、嬉しかったです。知らないこと、新しいこと、盛りだくさんで、まだまだ勉強が足りない!たくさんの方と対話したいと思いました!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 21:10
{% tweet 1140946847067856898 %}
> 明日、高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッション。注目すべきスペシャルゲストも参加予定。ぜひご参加ください。 \n 2019年6月19日(水)18:30〜20:30 \n トークセッション「『無償化』を疑え!」 \n 大内裕和(中京大… https://t.co/EWsp4Y6WLS
明日、高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッション。注目すべきスペシャルゲストも参加予定。ぜひご参加ください。
2019年6月19日(水)18:30〜20:30
トークセッション「『無償化』を疑え!」
大内裕和(中京大… https://t.co/EWsp4Y6WLS
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-18 20:36
{% tweet 1140915713491607553 %}
> 暴力をふるう配偶者から、子どもを連れて逃げることは連れ去りではなく「避難」です \n \n DV元夫は父親の監護権を侵害する不法行為だと主張しましたが \n \n 『子らに与える悪影響を避けるために別居に踏み切ったと解されることからすれば、これを違法と言うことはできない』 \n \n 判決で確定しています
暴力をふるう配偶者から、子どもを連れて逃げることは連れ去りではなく「避難」です
DV元夫は父親の監護権を侵害する不法行為だと主張しましたが
『子らに与える悪影響を避けるために別居に踏み切ったと解されることからすれば、これを違法と言うことはできない』
判決で確定しています
— 田村恵子(u0wfngoSkX6TjsK)2019-06-18 18:08
{% tweet 1140903829161906176 %}
> 東京から一旦自宅に帰宅し、夕方作り、これから会合です。夕食は、ソラチ豚丼のたれ~♪にご活躍いただいた!
東京から一旦自宅に帰宅し、夕方作り、これから会合です。夕食は、ソラチ豚丼のたれ~♪にご活躍いただいた!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 17:47
{% tweet 1140820812250796034 %}
> 未婚率の上昇も自己責任にしようとしてない?低収入や雇用の不安定で結婚したくてもできないのでは?政府が「閣議決定」したデータなんて信用できないよ。 \n ↓ \n 20代から40代の未婚の男女の6割以上が相手を探すための行動を起こしていないこと… https://t.co/ffEpmfzg8n
未婚率の上昇も自己責任にしようとしてない?低収入や雇用の不安定で結婚したくてもできないのでは?政府が「閣議決定」したデータなんて信用できないよ。
↓
20代から40代の未婚の男女の6割以上が相手を探すための行動を起こしていないこと… https://t.co/ffEpmfzg8n
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-18 11:35
{% tweet 1140819029302448128 %}
> @ohana_i ありがとうございます!ガンバります!
@ohana_i ありがとうございます!ガンバります!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 12:10
{% tweet 1140788210617868289 %}
> @sato__michiko 何か怖そうなネーミングな感じで、フォロワー増えそうもないかも(笑)。
@sato__michiko 何か怖そうなネーミングな感じで、フォロワー増えそうもないかも(笑)。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 10:07
{% tweet 1140787158208245760 %}
> @sato__michiko 「弁護士の妻の弁護士」ですよね、、、
@sato__michiko 「弁護士の妻の弁護士」ですよね、、、
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 10:03
{% tweet 1140781948576550912 %}
> 東京の暑さは厳しいですね。ご自愛ください。さて、釧路にとんぼ返りです。夏は、涼しい釧路にお越し下さい。くしろよろしく!
東京の暑さは厳しいですね。ご自愛ください。さて、釧路にとんぼ返りです。夏は、涼しい釧路にお越し下さい。くしろよろしく!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 09:43
{% tweet 1140781367078207488 %}
> 住む地域により、子どもの福祉の内容に格差があることは問題です。財政力ある自治体ばかりが、先駆者となり、自治体間格差が益々拡大します。ナショナルミニマムとして国が統一して保障すべき分野と思います。 https://t.co/vYIh4Xmd05
住む地域により、子どもの福祉の内容に格差があることは問題です。財政力ある自治体ばかりが、先駆者となり、自治体間格差が益々拡大します。ナショナルミニマムとして国が統一して保障すべき分野と思います。 https://t.co/vYIh4Xmd05
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 09:40
{% tweet 1140742061156532224 %}
> 京都から電車で帰って来たら、また偶然に、京橋でかめいし倫子さんの演説に遭遇。 \n この人はほんとに、光が当たらない人を弁護する為に、戦ってきたんやなぁというのがひしひしと伝わって来た。 絶対、国会に行ってもらいたい人。微力ながら応援さ… https://t.co/bodR6gmcFb
京都から電車で帰って来たら、また偶然に、京橋でかめいし倫子さんの演説に遭遇。
この人はほんとに、光が当たらない人を弁護する為に、戦ってきたんやなぁというのがひしひしと伝わって来た。 絶対、国会に行ってもらいたい人。微力ながら応援さ… https://t.co/bodR6gmcFb
— N.T(taiNobuyoshi)2019-06-16 13:55
{% tweet 1140646184094031872 %}
> @NIPPONDAISUKI33 従業員は雇っていません。零細なので。
@NIPPONDAISUKI33 従業員は雇っていません。零細なので。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 00:43
{% tweet 1140645705406484481 %}
> 法務省官僚としてめちゃくちゃな働き方をさせられていた配偶者に対して、国会の働かせ方、許すまじ、と生きてきたのに、私がそこを目指すことになり 、配偶者には申し訳ない思いです。でも、そこも変えないとと思っています。
法務省官僚としてめちゃくちゃな働き方をさせられていた配偶者に対して、国会の働かせ方、許すまじ、と生きてきたのに、私がそこを目指すことになり 、配偶者には申し訳ない思いです。でも、そこも変えないとと思っています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 00:41
{% tweet 1140643896663240705 %}
> 専業主婦でワンオペ育児していた時の焦燥感や閉塞感、共働きになっての夫婦間の夫婦だけでは解決できない両立バトル。そんな事を経験して、こんな社会じゃいかんと思いました。男女ともに子どもを持つ選択を容易にし、育児を楽しめる働き方と生活賃金にすべきと考えるようになりました。
専業主婦でワンオペ育児していた時の焦燥感や閉塞感、共働きになっての夫婦間の夫婦だけでは解決できない両立バトル。そんな事を経験して、こんな社会じゃいかんと思いました。男女ともに子どもを持つ選択を容易にし、育児を楽しめる働き方と生活賃金にすべきと考えるようになりました。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 00:34
{% tweet 1140635896925937664 %}
> 専業主婦でワンオペな育児をしていた時に、煮詰まりすぎて、夜に仕事から帰宅した配偶者に寝ている子どもの託して、ファミレスでビール飲むことがたまにあった。外の空気が美味しくてね。ビールも(笑)。育児中も独りの時間は大事よ。
専業主婦でワンオペな育児をしていた時に、煮詰まりすぎて、夜に仕事から帰宅した配偶者に寝ている子どもの託して、ファミレスでビール飲むことがたまにあった。外の空気が美味しくてね。ビールも(笑)。育児中も独りの時間は大事よ。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-18 00:02
{% tweet 1140617803428315136 %}
> しりあがり寿氏 \n 『地球防衛家のヒトビト』 \n \n 「その手があったか!……って完全に反面教師になってるよ、今の政府は」 \n \n #しりあがり寿 \n #地球防衛家のヒトビト https://t.co/bnFelH5vOI
しりあがり寿氏
『地球防衛家のヒトビト』
「その手があったか!……って完全に反面教師になってるよ、今の政府は」
#しりあがり寿
#地球防衛家のヒトビト https://t.co/bnFelH5vOI
— たけたけ(taketake1w)2019-06-17 19:38
{% tweet 1140617072876982273 %}
> 医学部面接で「結婚した相手に、出産や子育てのために医師をやめてくれと頼まれたらどうしますか?」っていう謎のミソジニー質問があるんですけど、私の用意してた答えは「そんな男と結婚しません」だったわ。そらそうでしょ。
医学部面接で「結婚した相手に、出産や子育てのために医師をやめてくれと頼まれたらどうしますか?」っていう謎のミソジニー質問があるんですけど、私の用意してた答えは「そんな男と結婚しません」だったわ。そらそうでしょ。
— めりー(meriisan_)2019-06-17 05:29
{% tweet 1140613977283518464 %}
> @ouchi_h はい、そう思いますので、具体的な政策を実行したいと思います。
@ouchi_h はい、そう思いますので、具体的な政策を実行したいと思います。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 22:35
{% tweet 1140613283294003201 %}
> @shouwayoroyoro これまでは「あ~早く年金もらいたいわ~」と愚痴ってたりしてたんですが、満足に貰えそうもなく、それを愚痴ることさえできなくなりました。新しいの探しています。
@shouwayoroyoro これまでは「あ~早く年金もらいたいわ~」と愚痴ってたりしてたんですが、満足に貰えそうもなく、それを愚痴ることさえできなくなりました。新しいの探しています。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 22:32
{% tweet 1140611843594969088 %}
> 格差は拡大するばかりですよね。東京で電車に乗ると「稼働年齢層いっぱい!」といつも思います。地方は東京の未来の姿かもしれず、実は課題は共通なんですけども。通じないことも増えるのかなと不安に思うこともあります。 https://t.co/bWMeJM1eJ6
格差は拡大するばかりですよね。東京で電車に乗ると「稼働年齢層いっぱい!」といつも思います。地方は東京の未来の姿かもしれず、実は課題は共通なんですけども。通じないことも増えるのかなと不安に思うこともあります。 https://t.co/bWMeJM1eJ6
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 22:27
{% tweet 1140609129125425152 %}
> 東京暑い!私、大丈夫かなあ、とへこんでましたが、これを観て笑い、元気回復しました。ガンバります! https://t.co/lvW7JYfvM0
東京暑い!私、大丈夫かなあ、とへこんでましたが、これを観て笑い、元気回復しました。ガンバります! https://t.co/lvW7JYfvM0
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 22:16
{% tweet 1140540440283738114 %}
> トリクルダウンではなく、ボトムアップだ! https://t.co/v0ply8Elty
トリクルダウンではなく、ボトムアップだ! https://t.co/v0ply8Elty
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 17:43
{% tweet 1140466446536851456 %}
> / \n ツイートで教えて下さい✍️ \n \ \n \n 平成が終わり、令和の時代が始まりました。30年でどのように変化してきたか、動画で振り返ります。あなたがいちばん気になる変化はどれですか?ツイートで教えてください。 #平成令和データで見る日本
/
ツイートで教えて下さい✍️
\
平成が終わり、令和の時代が始まりました。30年でどのように変化してきたか、動画で振り返ります。あなたがいちばん気になる変化はどれですか?ツイートで教えてください。 #平成令和データで見る日本
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-17 12:45
{% tweet 1140465193014611968 %}
> 幼児教育の無償化を我々は実現させたい。だが入所できない子ども達が入所できるようにすることが先決。現場の保育士さんらの賃金を上げるなど処遇改善も急務。これをせずに無償化をすれば、入所できる子とできない子の格差が広がるばかりか、幼児教育の質的低下が懸念される。政策の順番が大事。
幼児教育の無償化を我々は実現させたい。だが入所できない子ども達が入所できるようにすることが先決。現場の保育士さんらの賃金を上げるなど処遇改善も急務。これをせずに無償化をすれば、入所できる子とできない子の格差が広がるばかりか、幼児教育の質的低下が懸念される。政策の順番が大事。
— 逢坂誠二 立憲民主党(りっけん)(seiji_ohsaka)2019-06-16 11:32
{% tweet 1140411452328570880 %}
> 「なぜなら,私は,富裕層と大企業の利益代表だからです」と本音を言ったら,いかがでしょうか?! https://t.co/Dw2uKr8u6x
「なぜなら,私は,富裕層と大企業の利益代表だからです」と本音を言ったら,いかがでしょうか?! https://t.co/Dw2uKr8u6x
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 09:10
{% tweet 1140410204959305729 %}
> @s_ackey 了解です。練馬に住んでいたのですが,すっかり寒冷地仕様になっているので,対策して上京します。
@s_ackey 了解です。練馬に住んでいたのですが,すっかり寒冷地仕様になっているので,対策して上京します。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 09:05
{% tweet 1140398385788141568 %}
> @QTU3MDd4m2bwL5H 条件が違うなど、酷いバイトで辞めようとしたら、金返せ、返せないなら、詐欺だ、警察に連絡するなどと脅されるのだろうと想像します。酷い仕組みです。
@QTU3MDd4m2bwL5H 条件が違うなど、酷いバイトで辞めようとしたら、金返せ、返せないなら、詐欺だ、警察に連絡するなどと脅されるのだろうと想像します。酷い仕組みです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 08:18
{% tweet 1140395976001146880 %}
> 私の理解は貧困バイト対策です。借金で縛って「勤労意欲」を維持させるのです。これだとどんなにしんどいバイトでも逃げられません。貧困ビジネス的なバイトではさすがにドタキャンとかあります。これでドタキャンもなくなります。現代の借金奴隷制… https://t.co/c2f5zJnTfN
私の理解は貧困バイト対策です。借金で縛って「勤労意欲」を維持させるのです。これだとどんなにしんどいバイトでも逃げられません。貧困ビジネス的なバイトではさすがにドタキャンとかあります。これでドタキャンもなくなります。現代の借金奴隷制… https://t.co/c2f5zJnTfN
— お助け(QTU3MDd4m2bwL5H)2019-06-17 07:51
{% tweet 1140388560819773440 %}
> @fukadakafu2 ありがとうございます!
@fukadakafu2 ありがとうございます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 07:39
{% tweet 1140388499364782081 %}
> 10万円以下の小口貸付に信用調査機関の利用や総量規制を撤廃しょうとしていることとの関連性があるのだろうか。
10万円以下の小口貸付に信用調査機関の利用や総量規制を撤廃しょうとしていることとの関連性があるのだろうか。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 07:39
{% tweet 1140387301362561024 %}
> これは給与担保貸し付けです。アメリカのペイデイローンです。労働基準法ではなく、登録なしでは貸金業法違反です。「手数料、調査料その他いかなる名義をもってするかを問わず、利息とみなす」と利息制限法にあります。利息を取って業として貸し付… https://t.co/6T49txfLm9
これは給与担保貸し付けです。アメリカのペイデイローンです。労働基準法ではなく、登録なしでは貸金業法違反です。「手数料、調査料その他いかなる名義をもってするかを問わず、利息とみなす」と利息制限法にあります。利息を取って業として貸し付… https://t.co/6T49txfLm9
— お助け(QTU3MDd4m2bwL5H)2019-06-17 07:32
{% tweet 1140385601302093824 %}
> @spearsden ありがとうございます!基本的にテキトーです。
@spearsden ありがとうございます!基本的にテキトーです。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 07:28
{% tweet 1140385176557539328 %}
> 日中はしっかり弁護士業務をし、家族の夕飯作り、最終便で上京の予定です。
日中はしっかり弁護士業務をし、家族の夕飯作り、最終便で上京の予定です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 07:26
{% tweet 1140384900765245440 %}
> 既製品のシューマイを揚げ過ぎたが、気にしない(笑)。 https://t.co/FnthCTd1Oq
既製品のシューマイを揚げ過ぎたが、気にしない(笑)。 https://t.co/FnthCTd1Oq
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 07:25
{% tweet 1140374674112536576 %}
> かめいし倫子事務所OPEN DAY✨ \n たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました☺️ \n ライブ🎷🥁 \n ダンス🕺🏻 \n トークショー🎤 \n DJ🎧 \n ライブペインティング🖼 \n ワークショップ💐 \n とても楽しい一日でした✨ \n 立ち寄りやすく… https://t.co/ZH094tWSnD
かめいし倫子事務所OPEN DAY✨
たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました☺️
ライブ🎷🥁
ダンス🕺🏻
トークショー🎤
DJ🎧
ライブペインティング🖼
ワークショップ💐
とても楽しい一日でした✨
立ち寄りやすく… https://t.co/ZH094tWSnD
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-17 06:43
{% tweet 1140368842780110848 %}
> お待たせしましたm(__)m \n 労働側の立場から、働き方改革法を活用するためぜひお手元に!(明日、納品予定) \n →新マニュアル販売についてのお知らせ | 日本労働弁護団 https://t.co/Q7AQoT3ZgQ
お待たせしましたm(__)m
労働側の立場から、働き方改革法を活用するためぜひお手元に!(明日、納品予定)
→新マニュアル販売についてのお知らせ | 日本労働弁護団 https://t.co/Q7AQoT3ZgQ
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-06-16 23:00
{% tweet 1140367625437888512 %}
> @jonathan_1955 くまちん先生は、地元の政治家より、東京と旭川を往復していそうですし。
@jonathan_1955 くまちん先生は、地元の政治家より、東京と旭川を往復していそうですし。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-17 06:16
{% tweet 1140243915544489985 %}
> 22時がTwitterシンデレラタイム(笑)と決めていますので、また明日に。移動ざんまいな一週間な予定です。
22時がTwitterシンデレラタイム(笑)と決めていますので、また明日に。移動ざんまいな一週間な予定です。
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-16 22:05
{% tweet 1140242337567633409 %}
> @fukadakafu2 ありがとうございます!
@fukadakafu2 ありがとうございます!
— 弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)(yorisoibengoshi)2019-06-16 21:58
0 件のコメント:
コメントを投稿