指定アカウントの最新198件のツイート
2019-02-24 18:34から198件:最新2019-06-27 08:01という範囲(122日13時間27分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)のプロフィール情報(2019年06月28日09時00分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:千葉県 弁護士 坂口靖
[screen_name]ユーザ名:yassiyassiyassi
位置情報:千葉
ユーザ説明:
千葉県弁護士会 佐野総合法律事務所の弁護士です。 千葉県弁護士会刑事弁護センター委員、千葉県弁護士会民事介入暴力被害者救済センター委員に所属しています。 得意分野は刑事事件全般、交通事故などです。刑事事件実績は、私自身が受任した事件が400件以上あります。保険会社からの依頼の交通事故事件も年間数十件担当しています。
ユーザのフォロワー数:1198
ユーザのフォロー数:305
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-11-02 22:38:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:9411
===========================================================
{% tweet 1144017995154411520 %}
> 栃木裁判官は酒好きで楽しいおじさんという面もありますが、判決はかなり厳しいですよね。なかなか無罪は書かない印象があります。 \n ただ、小坂裁判官が一番厳しいと思っていますが。 https://t.co/KVCfXYxqDp
栃木裁判官は酒好きで楽しいおじさんという面もありますが、判決はかなり厳しいですよね。なかなか無罪は書かない印象があります。
ただ、小坂裁判官が一番厳しいと思っていますが。 https://t.co/KVCfXYxqDp
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-27 08:01
{% tweet 1144017175046287360 %}
> 最高裁には、個人的にも勾留や保釈などで何度もがっかりさせられています。 \n 国家という権力から刑罰という強力な人権侵害を受ける状況である被疑者、被告人の権利を守るという方向で事案を検討するべきなのに。
最高裁には、個人的にも勾留や保釈などで何度もがっかりさせられています。
国家という権力から刑罰という強力な人権侵害を受ける状況である被疑者、被告人の権利を守るという方向で事案を検討するべきなのに。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-27 07:58
{% tweet 1144014480621178881 %}
> 路上などの公然わいせつは処罰されるべきだとは思いますが、ネットなどでは法規制をそろそろ変えても良いような気もしますが。 \n \n 「稼ぐため…」わいせつ行為をライブ配信…25歳アルバイト女と26歳塗装工の女逮捕 札幌市(北海道ニュースUH… https://t.co/coav5dp2jN
路上などの公然わいせつは処罰されるべきだとは思いますが、ネットなどでは法規制をそろそろ変えても良いような気もしますが。
「稼ぐため…」わいせつ行為をライブ配信…25歳アルバイト女と26歳塗装工の女逮捕 札幌市(北海道ニュースUH… https://t.co/coav5dp2jN
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-27 07:48
{% tweet 1144012778706882560 %}
> スマホやPCでの検索履歴が証拠として出てくることはよくあります。 \n \n 「バレずに殺せる方法」検索…夫を殺害しモルタル詰めにした“肝っ玉母さん”がこぼした大粒の涙(https://t.co/SrVMv16lT1プライムオンライン) -… https://t.co/Uz0S3WvDox
スマホやPCでの検索履歴が証拠として出てくることはよくあります。
「バレずに殺せる方法」検索…夫を殺害しモルタル詰めにした“肝っ玉母さん”がこぼした大粒の涙(https://t.co/SrVMv16lT1プライムオンライン) -… https://t.co/Uz0S3WvDox
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-27 07:41
{% tweet 1143824284797698048 %}
> にわかには信じ難い。。。 https://t.co/Z67g9IixF8
にわかには信じ難い。。。 https://t.co/Z67g9IixF8
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-26 19:12
{% tweet 1143816154487504899 %}
> 障害者差別は当然許されないと思いますが、この記事を読んだ時、母親に対する思いや母親の気持ちが自分ともシンクロする部分があり、涙が止まりませんでした。 \n \n https://t.co/TCCR2cIl5R
障害者差別は当然許されないと思いますが、この記事を読んだ時、母親に対する思いや母親の気持ちが自分ともシンクロする部分があり、涙が止まりませんでした。
https://t.co/TCCR2cIl5R
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-26 18:39
{% tweet 1143352698789482496 %}
> 覚せい剤を使用して、気を大きくしていたのでしょうか。 \n 人生を棒にに振るうだけ。 \n \n 逃走容疑者と隠匿容疑者、2人の尿から覚醒剤反応(読売新聞オンライン) - Y!ニュース https://t.co/HDV96Tz1HW
覚せい剤を使用して、気を大きくしていたのでしょうか。
人生を棒にに振るうだけ。
逃走容疑者と隠匿容疑者、2人の尿から覚醒剤反応(読売新聞オンライン) - Y!ニュース https://t.co/HDV96Tz1HW
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-25 11:58
{% tweet 1142659150930776065 %}
> @kanappe2010 その事案は無事免責決定をいただきました。
@kanappe2010 その事案は無事免責決定をいただきました。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-23 14:02
{% tweet 1142592393377505280 %}
> 3回目の自己破産の申立代理人をしたことがあります。 \n 裁判官も管財人も、皆さん初体験でした https://t.co/LF9FE1Z8bQ
3回目の自己破産の申立代理人をしたことがあります。
裁判官も管財人も、皆さん初体験でした https://t.co/LF9FE1Z8bQ
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-23 09:37
{% tweet 1142550239951196160 %}
> 【速報】逃走していた実刑確定の小林誠容疑者(43)の身柄を横須賀市内 で確保
【速報】逃走していた実刑確定の小林誠容疑者(43)の身柄を横須賀市内 で確保
— TBS NEWS(tbs_news)2019-06-23 06:49
{% tweet 1142549691910873089 %}
> @jmtpjmgmt いや、どちらかと言うと、モラ夫が依頼者のがキツイような。
@jmtpjmgmt いや、どちらかと言うと、モラ夫が依頼者のがキツイような。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-23 06:47
{% tweet 1142547924594774016 %}
> 私の場合も、逮捕直後の依頼は意見書、意見書、準抗告までは作成準備しちゃいますね。勾留理由開示はしてないですけど。 \n ちなみに、昨年度の千葉地裁被告人段階での勾留理由開示請求したのは、私が複数回請求したやつのみだったようですw
私の場合も、逮捕直後の依頼は意見書、意見書、準抗告までは作成準備しちゃいますね。勾留理由開示はしてないですけど。
ちなみに、昨年度の千葉地裁被告人段階での勾留理由開示請求したのは、私が複数回請求したやつのみだったようですw
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-23 06:40
{% tweet 1142365106358984704 %}
> 確かに昔と比べると、控訴保釈はかなり緩くなっていますが、ここまで逃亡するケースはレアだと思われます。 \n 弁護人もある程度コントロール出来ると考えて保釈に至るケースが多いので。 \n \n 裁判所、保釈認める傾向に 神奈川・逃走 - 毎日新聞 https://t.co/nHI3EqA68b
確かに昔と比べると、控訴保釈はかなり緩くなっていますが、ここまで逃亡するケースはレアだと思われます。
弁護人もある程度コントロール出来ると考えて保釈に至るケースが多いので。
裁判所、保釈認める傾向に 神奈川・逃走 - 毎日新聞 https://t.co/nHI3EqA68b
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-22 18:34
{% tweet 1141553237033537536 %}
> 嵌める動機がある人物がいない限り、かなり苦しい否認である印象があります。 \n \n 社会人ラグビー選手を逮捕 コカイン所持の疑い 愛知県警(中京テレビNEWS) - Y!ニュース https://t.co/rpB6dKVVyz
嵌める動機がある人物がいない限り、かなり苦しい否認である印象があります。
社会人ラグビー選手を逮捕 コカイン所持の疑い 愛知県警(中京テレビNEWS) - Y!ニュース https://t.co/rpB6dKVVyz
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-20 12:47
{% tweet 1141518113881505792 %}
> この試合、会場で観戦していましたが、海外でエストラーダなどと統一戦をするなら絶対応援します! \n あと、ロマゴンやシーサケットとか! \n \n 【一問一答】一翔「このベルトをチケットに他団体のチャンピオンと戦いたい」(デイリースポーツ) -… https://t.co/XvqsgQ7zLT
この試合、会場で観戦していましたが、海外でエストラーダなどと統一戦をするなら絶対応援します!
あと、ロマゴンやシーサケットとか!
【一問一答】一翔「このベルトをチケットに他団体のチャンピオンと戦いたい」(デイリースポーツ) -… https://t.co/XvqsgQ7zLT
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-20 10:28
{% tweet 1141201360261533702 %}
> これは大賛成! https://t.co/VfJuxZkvdM
これは大賛成! https://t.co/VfJuxZkvdM
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-19 13:29
{% tweet 1140975400828358657 %}
> 地震が南下してる?
地震が南下してる?
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-18 22:31
{% tweet 1140964100576407557 %}
> 確かに裁判官の説諭で感銘力があるのはそういうのじゃないよ、とよく思います。 \n 裁判官の万能感がそうさせているのでしょうか。
確かに裁判官の説諭で感銘力があるのはそういうのじゃないよ、とよく思います。
裁判官の万能感がそうさせているのでしょうか。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-18 21:46
{% tweet 1140963020501209089 %}
> 何様のつもり?私は説諭をする裁判官が一番嫌い。いつから人に説教できる立場になったのか。聖職者にでもなったつもりなんだろうか。反吐が出る。 \n 刑事弁護ビギナーズver.2の巻頭の神山啓史弁護士インタビューをぜひ読んでほしい。 \n ピエール… https://t.co/AXvjONK2li
何様のつもり?私は説諭をする裁判官が一番嫌い。いつから人に説教できる立場になったのか。聖職者にでもなったつもりなんだろうか。反吐が出る。
刑事弁護ビギナーズver.2の巻頭の神山啓史弁護士インタビューをぜひ読んでほしい。
ピエール… https://t.co/AXvjONK2li
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-18 20:49
{% tweet 1140962983457091584 %}
> 神山啓史「僕らは法律の手続に詳しいおじさんというだけで、別に人格が豊かなわけでも人間として優れているわけでもないですから。逆に被疑者や被告人は、いろんな人生経験をしている。ぼくみたいにほとんど苦労なく弁護士をやっている人間が偉そうに話ができるとはとても思えない」
神山啓史「僕らは法律の手続に詳しいおじさんというだけで、別に人格が豊かなわけでも人間として優れているわけでもないですから。逆に被疑者や被告人は、いろんな人生経験をしている。ぼくみたいにほとんど苦労なく弁護士をやっている人間が偉そうに話ができるとはとても思えない」
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-18 20:50
{% tweet 1140772429964275712 %}
> かなり前になりますが、この事件、不起訴だったようです。
かなり前になりますが、この事件、不起訴だったようです。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-18 09:05
{% tweet 1139314657703841792 %}
> 同様の事件の弁護をしたことがあります。 \n \n 「教員を殺しに行って私も自殺する」…名古屋大学の大学院生の女 威力業務妨害容疑で逮捕 https://t.co/s9JMimg55A
同様の事件の弁護をしたことがあります。
「教員を殺しに行って私も自殺する」…名古屋大学の大学院生の女 威力業務妨害容疑で逮捕 https://t.co/s9JMimg55A
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-14 08:32
{% tweet 1138940008331563008 %}
> 昨日は刑事控訴審で東京高裁で尋問がありましたが、時間切れで続行になりました。 \n 高裁で尋問が実施される事件は、実は初体験です。
昨日は刑事控訴審で東京高裁で尋問がありましたが、時間切れで続行になりました。
高裁で尋問が実施される事件は、実は初体験です。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-13 07:43
{% tweet 1138760648366493696 %}
> 殺人幇助の母親は求刑越え判決ですか。 \n ちょっと重すぎる気がします。 \n \n 夫に懲役15年 姑に懲役7年 柏市30歳妻殺害遺棄(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://t.co/gd4BPQUMXh
殺人幇助の母親は求刑越え判決ですか。
ちょっと重すぎる気がします。
夫に懲役15年 姑に懲役7年 柏市30歳妻殺害遺棄(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https://t.co/gd4BPQUMXh
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-12 19:51
{% tweet 1138735408483786754 %}
> @ichifuna_law @YouTube むっしー?じゃないよなw
@ichifuna_law @YouTube むっしー?じゃないよなw
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-12 18:10
{% tweet 1138651221957308418 %}
> 【速報】先月、山形県東根市で女性医師が殺害された事件で、警察は、山形大学の学生で20代の男を逮捕した。
【速報】先月、山形県東根市で女性医師が殺害された事件で、警察は、山形大学の学生で20代の男を逮捕した。
— TBS NEWS(tbs_news)2019-06-12 11:47
{% tweet 1138606635260055552 %}
> 最近、ツイッターを見てて感じました。稼いだ人も大きなリスクをとって勝負した結果。いい加減な仕事は批判されて仕方がないけど、実際どんな仕事してるかは外部からはわからないのに。弁護士で会社員にも満たないなどと言ってるのも何も勝負も努力もしてないだけ。可能性はある世界、みんな頑張ろう
最近、ツイッターを見てて感じました。稼いだ人も大きなリスクをとって勝負した結果。いい加減な仕事は批判されて仕方がないけど、実際どんな仕事してるかは外部からはわからないのに。弁護士で会社員にも満たないなどと言ってるのも何も勝負も努力もしてないだけ。可能性はある世界、みんな頑張ろう
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-12 09:39
{% tweet 1138605510771466240 %}
> 我が弁護士業界も稼いだ者勝ちみたいな空気が出始めてからはや10年。ただ稼いだ人をいくら批判したとしても、批判した人の収入が増えるわけでもなく、ただ虚しいだけ。真っ当な方法で勝負して自分も稼ぐしかない。勝負もしないで批判ばかりしてい… https://t.co/0DjQjosRhn
我が弁護士業界も稼いだ者勝ちみたいな空気が出始めてからはや10年。ただ稼いだ人をいくら批判したとしても、批判した人の収入が増えるわけでもなく、ただ虚しいだけ。真っ当な方法で勝負して自分も稼ぐしかない。勝負もしないで批判ばかりしてい… https://t.co/0DjQjosRhn
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-12 09:34
{% tweet 1138430948620394497 %}
> 三浦瑠麗氏 性被害受けた私へ https://t.co/OdUSBi4Hnw
三浦瑠麗氏 性被害受けた私へ https://t.co/OdUSBi4Hnw
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-11 22:01
{% tweet 1138021770101895169 %}
> これは良かった。 \n \n 元アナが参院選出馬辞退=維新(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/8GHoS7A5AX
これは良かった。
元アナが参院選出馬辞退=維新(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/8GHoS7A5AX
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-10 18:55
{% tweet 1136561620409171968 %}
> 事実だとしたら残念。 \n \n 最近、金を稼げば勝ちみたいな考えの人が増えている印象。 \n \n カラテカ入江、よしもとと契約解消 詐欺グループ忘年会への芸人出席を仲介(オリコン) - Y!ニュース https://t.co/xPt0b6ZFwl
事実だとしたら残念。
最近、金を稼げば勝ちみたいな考えの人が増えている印象。
カラテカ入江、よしもとと契約解消 詐欺グループ忘年会への芸人出席を仲介(オリコン) - Y!ニュース https://t.co/xPt0b6ZFwl
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-06 18:13
{% tweet 1136222713335300096 %}
> 今日、明日と \n 通訳さんが全く確保できない。。。 \n \n 通訳事件は、これがあるからやりたくないんだよなあ。?
今日、明日と
通訳さんが全く確保できない。。。
通訳事件は、これがあるからやりたくないんだよなあ。?
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-05 19:46
{% tweet 1136176134129766400 %}
> @yamadamic これかw!?
@yamadamic これかw!?
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-05 16:41
{% tweet 1136176034762543104 %}
> 愛車を断捨離することに。 \n ラジアンリミテッド20周年企画としてリスナーに譲ろうかな。 \n ただし引き取りにきてくれる人限定。
愛車を断捨離することに。
ラジアンリミテッド20周年企画としてリスナーに譲ろうかな。
ただし引き取りにきてくれる人限定。
— やまだひさし(yamadamic)2019-06-05 15:47
{% tweet 1136131876408586240 %}
> 通訳が見つからん😢
通訳が見つからん😢
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-05 13:45
{% tweet 1135856937390575616 %}
> モンスター・井上尚弥への“批判”が驚くほどに的外れな理由(Wedge) - Y!ニュース https://t.co/02Mrd3P2b4
モンスター・井上尚弥への“批判”が驚くほどに的外れな理由(Wedge) - Y!ニュース https://t.co/02Mrd3P2b4
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-04 19:32
{% tweet 1135147260113612802 %}
> 那須川選手の相手、階級下なんですね。 \n プロテクト感半端ないです。 \n 日本格闘技は、こういう感じがちょっと。。。
那須川選手の相手、階級下なんですね。
プロテクト感半端ないです。
日本格闘技は、こういう感じがちょっと。。。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-02 20:32
{% tweet 1135021721742741504 %}
> アメリカ進出には魔物がいる! \n 鳥肌たちました! \n ボクシングヘビー級
アメリカ進出には魔物がいる!
鳥肌たちました!
ボクシングヘビー級
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-06-02 12:14
{% tweet 1134248020109697027 %}
> 某事件 \n 息子が妻を殺すまでの必要性がないとか、他に手段があったのではないか、とか息子を非難できる要素があればあるだけ、母親は息子が殺人を本当にするとまでは考えてなかったとの事実に繋がるような気もします。
某事件
息子が妻を殺すまでの必要性がないとか、他に手段があったのではないか、とか息子を非難できる要素があればあるだけ、母親は息子が殺人を本当にするとまでは考えてなかったとの事実に繋がるような気もします。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-31 08:59
{% tweet 1133993932126167040 %}
> この対応までいったということは、かなりの事情があったのでしょうか。 \n 訴訟で結論を見てみたい気もしますが、本人訴訟になってしまう可能性も高そうな気もします。 \n \n 「窓口対応お断り」50代男性に通告 佐賀・嬉野(毎日新聞) - Yaho… https://t.co/Cduc0DplRL
この対応までいったということは、かなりの事情があったのでしょうか。
訴訟で結論を見てみたい気もしますが、本人訴訟になってしまう可能性も高そうな気もします。
「窓口対応お断り」50代男性に通告 佐賀・嬉野(毎日新聞) - Yaho… https://t.co/Cduc0DplRL
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-30 16:09
{% tweet 1133879651976089600 %}
> 先日、覚せい剤事件を繰り返している方で弁護側としては、全部執行猶予を求めていた事件の判決がありました。 \n 結果は一部執行猶予。 \n 一部執行猶予制度がなければ、全部猶予にギリギリもっていけたのでは?て思ってしまい悔しい結果でした。 \n 依頼者は控訴はしないとのことなので仕方がない。。
先日、覚せい剤事件を繰り返している方で弁護側としては、全部執行猶予を求めていた事件の判決がありました。
結果は一部執行猶予。
一部執行猶予制度がなければ、全部猶予にギリギリもっていけたのでは?て思ってしまい悔しい結果でした。
依頼者は控訴はしないとのことなので仕方がない。。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-30 08:35
{% tweet 1133877877785579520 %}
> 早速購入して読みました。 \n ありがとうございました! https://t.co/w0YT9v1PSu
早速購入して読みました。
ありがとうございました! https://t.co/w0YT9v1PSu
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-30 08:28
{% tweet 1133876804324941824 %}
> 昨日、ボス弁がテレビなどに出てる事務所に交通事故の依頼をしている方からセカンドオピニオンの相談を受けた。 \n なかなか酷い対応で驚きました。。
昨日、ボス弁がテレビなどに出てる事務所に交通事故の依頼をしている方からセカンドオピニオンの相談を受けた。
なかなか酷い対応で驚きました。。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-30 08:24
{% tweet 1133730900145913857 %}
> 一度見に行かせてもらったけど、終わってしまうのは残念 https://t.co/wejjpuJx00
一度見に行かせてもらったけど、終わってしまうのは残念 https://t.co/wejjpuJx00
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-29 22:44
{% tweet 1133330282197671938 %}
> 【速報】来年の東京オリンピック観戦チケットについて、大会組織委員会は、抽選販売の申し込みを12時間延長し、 あす(29日)午前11時59分までとすることを発表。
【速報】来年の東京オリンピック観戦チケットについて、大会組織委員会は、抽選販売の申し込みを12時間延長し、 あす(29日)午前11時59分までとすることを発表。
— TBS NEWS(tbs_news)2019-05-28 20:11
{% tweet 1133330131009671168 %}
> 人生もったいない。 \n 薬物から決別してほしい。 \n \n 文科省参事官補佐を逮捕 覚醒剤と大麻所持疑い | 2019/5/28 - 共同通信 https://t.co/jS48qUgGPB
人生もったいない。
薬物から決別してほしい。
文科省参事官補佐を逮捕 覚醒剤と大麻所持疑い | 2019/5/28 - 共同通信 https://t.co/jS48qUgGPB
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-28 20:12
{% tweet 1132057845879398400 %}
> 痴漢に針の議論が盛り上がっているようですが、全く読んでません!正当防衛か否かが議論されてるような印象を受けましたが、議論になる時点で裁判などの面倒なトラブルに発展するリスクが高いので、それを覚悟してやってもらうしかないかと思います。それが覚悟できる人は普通に痴漢逮捕出来そうですが
痴漢に針の議論が盛り上がっているようですが、全く読んでません!正当防衛か否かが議論されてるような印象を受けましたが、議論になる時点で裁判などの面倒なトラブルに発展するリスクが高いので、それを覚悟してやってもらうしかないかと思います。それが覚悟できる人は普通に痴漢逮捕出来そうですが
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-25 07:56
{% tweet 1131791149436248065 %}
> 正直なところ、大麻事件だけは何故違法行為とされているのかについて、突っ込まれるとよくわからない部分はあります。 \n #大麻 #大麻取締法
正直なところ、大麻事件だけは何故違法行為とされているのかについて、突っ込まれるとよくわからない部分はあります。
#大麻 #大麻取締法
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-24 14:16
{% tweet 1131108288819412992 %}
> 大麻使用は処罰されません。 \n 大麻所持は処罰されます。 \n 初犯の大麻所持は大麻の所持量にもよってきますが懲役10月前後に執行猶予が付きます。 \n 2人逮捕ということは大麻の共同所持と予想されますが、不起訴になることも多い事案ですので、まだ… https://t.co/CAa8AP48LQ
大麻使用は処罰されません。
大麻所持は処罰されます。
初犯の大麻所持は大麻の所持量にもよってきますが懲役10月前後に執行猶予が付きます。
2人逮捕ということは大麻の共同所持と予想されますが、不起訴になることも多い事案ですので、まだ… https://t.co/CAa8AP48LQ
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-22 17:03
{% tweet 1131104430911238149 %}
> 大麻ですので、共同所持の容疑と思われますが、どちらかが不起訴になることも十分ありえます。 \n \n 【速報】元KAT-TUN・田口淳之介容疑者 大麻取締法違反の疑いで逮捕(https://t.co/SrVMv16lT1プライムオンライン)… https://t.co/GZKxbn533G
大麻ですので、共同所持の容疑と思われますが、どちらかが不起訴になることも十分ありえます。
【速報】元KAT-TUN・田口淳之介容疑者 大麻取締法違反の疑いで逮捕(https://t.co/SrVMv16lT1プライムオンライン)… https://t.co/GZKxbn533G
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-22 16:48
{% tweet 1130973168439447552 %}
> 裁判員制度は、一般市民の感覚を取り入れるという観点は素晴らしいとは思います。が、前科などがある人は裁判員になれません。前科のある人は市民には含まれないということなのでしょうか。その点が気になっています。 \n #裁判員制度 #裁判員裁判
裁判員制度は、一般市民の感覚を取り入れるという観点は素晴らしいとは思います。が、前科などがある人は裁判員になれません。前科のある人は市民には含まれないということなのでしょうか。その点が気になっています。
#裁判員制度 #裁判員裁判
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-22 08:06
{% tweet 1130722334971576320 %}
> 勾留取消請求が認められ依頼者が釈放されました! \n この件、満期までいってしまうと鑑別所入所の可能性が極めて高い事案でしたので、このタイミングでの勾留取消は最高の結果です。 \n #勾留取消 #早期釈放 #鑑別所入所回避 #観護措置回避
勾留取消請求が認められ依頼者が釈放されました!
この件、満期までいってしまうと鑑別所入所の可能性が極めて高い事案でしたので、このタイミングでの勾留取消は最高の結果です。
#勾留取消 #早期釈放 #鑑別所入所回避 #観護措置回避
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-21 15:29
{% tweet 1130714643108847616 %}
> 今日で裁判員裁判開始10年だそうです。 \n 10年前の今日、全国で2件裁判員裁判事件が起訴されましたが、その内の1件が私が弁護人に付いていた事件でした。 \n \n #裁判員裁判 #裁判員裁判10年 #刑事裁判
今日で裁判員裁判開始10年だそうです。
10年前の今日、全国で2件裁判員裁判事件が起訴されましたが、その内の1件が私が弁護人に付いていた事件でした。
#裁判員裁判 #裁判員裁判10年 #刑事裁判
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-21 14:59
{% tweet 1129850446527393793 %}
> パンチ力なんて大した差は無いと思っていましたが、井上選手が別格なのは本当かもしれないと思いました。 \n \n 井上尚、2回TKO勝ち=IBF王者破り、決勝へ-WBSS(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/llDrsDhHrl
パンチ力なんて大した差は無いと思っていましたが、井上選手が別格なのは本当かもしれないと思いました。
井上尚、2回TKO勝ち=IBF王者破り、決勝へ-WBSS(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/llDrsDhHrl
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-19 05:45
{% tweet 1126516869035282434 %}
> 車を運転することは、誰かの大切な人を簡単に死なせてしまうかもしれない、という点を常に意識して慎重に運転しなければならないと痛感します。 https://t.co/WaAS9q7lUj
車を運転することは、誰かの大切な人を簡単に死なせてしまうかもしれない、という点を常に意識して慎重に運転しなければならないと痛感します。 https://t.co/WaAS9q7lUj
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-10 00:58
{% tweet 1124883889082605568 %}
> ジェィコブス頑張れ! \n #ジェィコブス #カネロアルバレス #ボクシング
ジェィコブス頑張れ!
#ジェィコブス #カネロアルバレス #ボクシング
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-05 12:49
{% tweet 1124271753314750465 %}
> 千葉県では、当番弁護は打診があってから12時間以内に接見することになっています。
千葉県では、当番弁護は打診があってから12時間以内に接見することになっています。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-03 20:17
{% tweet 1124110304676204544 %}
> 最初の5分でこれは受けたくないと感じるのは経験上確かですね。 \n \n 電話問い合わせでもそれに近いことは言えます。 \n \n そういうときは、全力でお引き取り願うだけです。 https://t.co/TD72BDHruI
最初の5分でこれは受けたくないと感じるのは経験上確かですね。
電話問い合わせでもそれに近いことは言えます。
そういうときは、全力でお引き取り願うだけです。 https://t.co/TD72BDHruI
— D弁(dben82716007)2019-05-03 09:28
{% tweet 1123947349741592577 %}
> 多少違いはありますが、同種事案の付添人をしたことがあります。私が付添人をした少年は保護観察になり、共犯少年は少年院送致になりました。 \n \n 道路にロープ、殺人未遂容疑で少年2人逮捕(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/urhzTIJDzT
多少違いはありますが、同種事案の付添人をしたことがあります。私が付添人をした少年は保護観察になり、共犯少年は少年院送致になりました。
道路にロープ、殺人未遂容疑で少年2人逮捕(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/urhzTIJDzT
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-02 22:48
{% tweet 1123875381151453186 %}
> 関節技は噛みつかれたらおしまいな気がしますので、実践では注意が必要な場合もあります。 https://t.co/FCpZJU84L4
関節技は噛みつかれたらおしまいな気がしますので、実践では注意が必要な場合もあります。 https://t.co/FCpZJU84L4
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-02 18:02
{% tweet 1123872931677986816 %}
> 交通事故多すぎる… \n GWで浮かれているのか… \n 皆さん気をつけてください!
交通事故多すぎる…
GWで浮かれているのか…
皆さん気をつけてください!
— 井上尚弥 Naoya Inoue(naoyainoue_410)2019-05-02 16:05
{% tweet 1123763003328016387 %}
> このとおり。 \n \n 塾長雑感 : 第285回 法曹養成制度 https://t.co/Ck4LZe1o9k
このとおり。
塾長雑感 : 第285回 法曹養成制度 https://t.co/Ck4LZe1o9k
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-02 10:35
{% tweet 1123759056668319745 %}
> ロー卒に何やら資格付与や利益を与えようみたいなツイートを見ますが、金を払った以上なんかくれ的な考えなのでしょうか。与えられたのは知識や教養で十分で、それが欲しくてローに人が集まるようにならなければならないはずなのに。あと、今の新司法試験に受からない人は法的素養は無いと思いますし
ロー卒に何やら資格付与や利益を与えようみたいなツイートを見ますが、金を払った以上なんかくれ的な考えなのでしょうか。与えられたのは知識や教養で十分で、それが欲しくてローに人が集まるようにならなければならないはずなのに。あと、今の新司法試験に受からない人は法的素養は無いと思いますし
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-02 10:20
{% tweet 1123755196788760582 %}
> アメブロを更新しました。 『連休前に痴漢で逮捕、早期釈放獲得』 \n https://t.co/P5ug7rn3fH
アメブロを更新しました。 『連休前に痴漢で逮捕、早期釈放獲得』
https://t.co/P5ug7rn3fH
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-02 10:04
{% tweet 1123754417734529025 %}
> アメブロを更新しました。 『建造物侵入事件にて、逮捕回避の上、不起訴処分獲得しました』 \n https://t.co/dZaGn3dOp1
アメブロを更新しました。 『建造物侵入事件にて、逮捕回避の上、不起訴処分獲得しました』
https://t.co/dZaGn3dOp1
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-02 10:01
{% tweet 1123388877044047873 %}
> 令和もよろしくお願いします! \n #令和
令和もよろしくお願いします!
#令和
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-01 09:49
{% tweet 1123086200695209984 %}
> 飛行機って、小さな子供連れだと、優先搭乗できるけど、 \n 小さい子供いる時って、むしろ最後に乗りたいと思うんだけど、違うのかな。 \n 少なくともうちはそうでした。
飛行機って、小さな子供連れだと、優先搭乗できるけど、
小さい子供いる時って、むしろ最後に乗りたいと思うんだけど、違うのかな。
少なくともうちはそうでした。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-30 13:46
{% tweet 1123083488150704128 %}
> 覚せい剤の密輸では故意が争われることが非常に多く、故意が認められずに不起訴や無罪になることも比較的に多い。 \n \n 経産省キャリア 覚せい剤密輸か ファッション雑誌に隠し...(https://t.co/SrVMv16lT1プライムオン… https://t.co/iiDGNsQ419
覚せい剤の密輸では故意が争われることが非常に多く、故意が認められずに不起訴や無罪になることも比較的に多い。
経産省キャリア 覚せい剤密輸か ファッション雑誌に隠し...(https://t.co/SrVMv16lT1プライムオン… https://t.co/iiDGNsQ419
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-30 13:35
{% tweet 1123061259081961472 %}
> 遮蔽が話題のようですが、私は遮蔽はやむ得ないと考えていますが、ビデオリンクは駄目だと思っています。
遮蔽が話題のようですが、私は遮蔽はやむ得ないと考えていますが、ビデオリンクは駄目だと思っています。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-30 12:07
{% tweet 1123035731830513664 %}
> やたら平成を振り返ってますが、こういう時はテレビ東京を見れば良いんでしたっけ?
やたら平成を振り返ってますが、こういう時はテレビ東京を見れば良いんでしたっけ?
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-30 10:25
{% tweet 1122040478029869056 %}
> 昨夜は久しぶりにラグビー観戦に行きました。 \n サンウルブズは大敗でしたが、相手チームのキックパスなどが華麗で素晴らしかった! \n ワールドカップも行きたい! \n #ラグビー #サンウルブズ #ラグビーワールドカップ
昨夜は久しぶりにラグビー観戦に行きました。
サンウルブズは大敗でしたが、相手チームのキックパスなどが華麗で素晴らしかった!
ワールドカップも行きたい!
#ラグビー #サンウルブズ #ラグビーワールドカップ
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-27 16:31
{% tweet 1121995429225189376 %}
> ぜひ次はローマンゴンザレスと! \n #ボクシング
ぜひ次はローマンゴンザレスと!
#ボクシング
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-27 13:32
{% tweet 1121982104261103616 %}
> エストラーダのKO勝ちと予想する!
エストラーダのKO勝ちと予想する!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-27 12:39
{% tweet 1121975225673867264 %}
> DAZNのボクシング中継 \n 予定から1時間半経過も放送始まらないんですけど。。
DAZNのボクシング中継
予定から1時間半経過も放送始まらないんですけど。。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-27 12:11
{% tweet 1121552435330203648 %}
> 薬物をやめるには家族や友人が極めて重要です。 \n \n 石野卓球、瀧被告との再会を報告 笑顔で肩組む2ショット写真「汗だくになるほど笑った!」(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/WTwL3THiQi
薬物をやめるには家族や友人が極めて重要です。
石野卓球、瀧被告との再会を報告 笑顔で肩組む2ショット写真「汗だくになるほど笑った!」(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/WTwL3THiQi
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-26 08:11
{% tweet 1121399837428027394 %}
> @onsentarober この事案は検察官に勾留請求しないように意見書などを提出して強くお願いしていましたが、予想外にも勾留請求をすると言われてしまい、裁判所に対しても意見書を提出し、最終的に却下になりました。 \n 検察官は駄目元で… https://t.co/v1Lru5g1NH
@onsentarober この事案は検察官に勾留請求しないように意見書などを提出して強くお願いしていましたが、予想外にも勾留請求をすると言われてしまい、裁判所に対しても意見書を提出し、最終的に却下になりました。
検察官は駄目元で… https://t.co/v1Lru5g1NH
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-25 22:05
{% tweet 1121378104696393729 %}
> @kiiroshita まさに。
@kiiroshita まさに。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-25 20:39
{% tweet 1121365178061221888 %}
> 今日、在宅から求令起訴され、被告人勾留されたという事案の話を聞きました。 \n そんな酷いことすんなよ。 \n #勾留 #起訴 #保釈
今日、在宅から求令起訴され、被告人勾留されたという事案の話を聞きました。
そんな酷いことすんなよ。
#勾留 #起訴 #保釈
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-25 19:47
{% tweet 1121343477474705408 %}
> 元裁判員との意見交換会に行ってきた。裁判員複数が「国選と私選の差がひどかった。どうにかして」と言ってたが、実はそのひどいのは全て私選。国選だと特別な研修経た弁護士しか裁判員裁判を受任出来ないからレベルが保たれるのに対して、私選は裁判員裁判に不慣れでも受任できる。先入観とは逆だった
元裁判員との意見交換会に行ってきた。裁判員複数が「国選と私選の差がひどかった。どうにかして」と言ってたが、実はそのひどいのは全て私選。国選だと特別な研修経た弁護士しか裁判員裁判を受任出来ないからレベルが保たれるのに対して、私選は裁判員裁判に不慣れでも受任できる。先入観とは逆だった
— la mian(lamen_ramen)2017-04-21 18:13
{% tweet 1121322625202962433 %}
> 朝から検察官と話したり、意見書書いたり、身元引受書集めたり、接見したりで、やっと勾留請求却下獲得。 \n 疲れた。。 \n #勾留 #勾留を争う #勾留請求却下 #準抗告
朝から検察官と話したり、意見書書いたり、身元引受書集めたり、接見したりで、やっと勾留請求却下獲得。
疲れた。。
#勾留 #勾留を争う #勾留請求却下 #準抗告
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-25 16:58
{% tweet 1121291119101235201 %}
> 明日はラグビー観戦に行く予定。 \n が、仕事が終わるかがかなり問題。
明日はラグビー観戦に行く予定。
が、仕事が終わるかがかなり問題。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-25 14:53
{% tweet 1121258048272486400 %}
> 起訴後に釈放されるとなると、原則保釈しかないという運用がある。 \n もっと、起訴後にも勾留取消を認めるべき。 \n 無罪の心証とか特殊な事情がないと、起訴後の勾留取消はなかなか認められないのを変えたいなあ。 \n #保釈 #カルロスゴーン #勾留 #準抗告
起訴後に釈放されるとなると、原則保釈しかないという運用がある。
もっと、起訴後にも勾留取消を認めるべき。
無罪の心証とか特殊な事情がないと、起訴後の勾留取消はなかなか認められないのを変えたいなあ。
#保釈 #カルロスゴーン #勾留 #準抗告
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-25 12:42
{% tweet 1121256916213067777 %}
> いかなる事件でも保釈は当然認められるべきです。 \n が、裁判所って本当に右へならえって感じの印象をどうしても受けてしまいました。 \n \n ゴーン前会長の保釈認める 東京地裁 保証金5億円(毎日新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1dKhhUprOM
いかなる事件でも保釈は当然認められるべきです。
が、裁判所って本当に右へならえって感じの印象をどうしても受けてしまいました。
ゴーン前会長の保釈認める 東京地裁 保証金5億円(毎日新聞) - Yahoo!ニュース… https://t.co/1dKhhUprOM
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-25 12:37
{% tweet 1121193558155747328 %}
> 確かに、被害者代理人を見ていると、被害者のメガホン的な活動をしているだけのような方を多く見かけますが、なかなかコントロールが難しい人が多いんだろうな、と強く感じるので、仕方がないのかな、とか思っています。
確かに、被害者代理人を見ていると、被害者のメガホン的な活動をしているだけのような方を多く見かけますが、なかなかコントロールが難しい人が多いんだろうな、と強く感じるので、仕方がないのかな、とか思っています。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-25 08:25
{% tweet 1121186493282656256 %}
> 広告業者とコンサルと非弁。 \n 他にも似たようなところは多いような気もします。 \n ただ、この業界、やり方によってはまだまだ稼げることを示した事件でもある。 \n \n 無資格で弁護士業務、事務員派遣の業者有罪 https://t.co/0YwrD7KfjM @Sankei_newsより
広告業者とコンサルと非弁。
他にも似たようなところは多いような気もします。
ただ、この業界、やり方によってはまだまだ稼げることを示した事件でもある。
無資格で弁護士業務、事務員派遣の業者有罪 https://t.co/0YwrD7KfjM @Sankei_newsより
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-25 07:57
{% tweet 1120474356868681730 %}
> 交通事故の報道を見ると、加害者被害者双方とも自分のことのように考えています。 \n 安全運転はもちろんのこと、子供たちにもルールを守らない車の存在をちゃんと意識させたい。 \n \n 小学生2人はねられ1人重体|NHK 首都圏のニュース https://t.co/yCA6zs7WTz
交通事故の報道を見ると、加害者被害者双方とも自分のことのように考えています。
安全運転はもちろんのこと、子供たちにもルールを守らない車の存在をちゃんと意識させたい。
小学生2人はねられ1人重体|NHK 首都圏のニュース https://t.co/yCA6zs7WTz
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-23 08:47
{% tweet 1120098870476718080 %}
> 選挙というのは厳しいものですね。 \n ちょっと昔なら、若手、弁護士という肩書きで受かりやすかったイメージだったんですが。 \n 政治家には弁護士資格くらいあった方が絶対によいのに。 \n 司法改革により価値が下がり、選挙でも評価されないということになってきているような。。。
選挙というのは厳しいものですね。
ちょっと昔なら、若手、弁護士という肩書きで受かりやすかったイメージだったんですが。
政治家には弁護士資格くらいあった方が絶対によいのに。
司法改革により価値が下がり、選挙でも評価されないということになってきているような。。。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-22 07:55
{% tweet 1119960037349154817 %}
> AAAの暴行事件、この段階では被疑者は防犯カメラ映像とか見せられてないだろうし、酔って記憶が無いということも十分にありえます。 \n ただ、被害者が被害申告してるなら、きっとそういうことをしてしまったんだと思います、というように事実を認… https://t.co/t94WvABflR
AAAの暴行事件、この段階では被疑者は防犯カメラ映像とか見せられてないだろうし、酔って記憶が無いということも十分にありえます。
ただ、被害者が被害申告してるなら、きっとそういうことをしてしまったんだと思います、というように事実を認… https://t.co/t94WvABflR
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-21 22:44
{% tweet 1119742698380906496 %}
> 明日、は \n 委員長と選挙いく。 \n @rio_burlesque \n 港区の皆様。 \n よければ ヤスタカ \n #瀬野ヤスタカ に宜しくね! \n 俺の幼馴染の事務所でずーっと頑張ってたから!
明日、は
委員長と選挙いく。
@rio_burlesque
港区の皆様。
よければ ヤスタカ
#瀬野ヤスタカ に宜しくね!
俺の幼馴染の事務所でずーっと頑張ってたから!
— MAN@バーレスク東京プロ(BigmangMan)2019-04-21 05:22
{% tweet 1119531323561918465 %}
> 暴行罪であれば示談により不起訴となる可能性が高いように予想されます。 \n なお、勾留については被害者との関係性にもよりますが、釈放となる可能性も十分にあります。 \n \n AAAリーダーを逮捕=女性に暴行容疑-警視庁(時事通信) - Y!ニュ… https://t.co/6eIbuCe3jG
暴行罪であれば示談により不起訴となる可能性が高いように予想されます。
なお、勾留については被害者との関係性にもよりますが、釈放となる可能性も十分にあります。
AAAリーダーを逮捕=女性に暴行容疑-警視庁(時事通信) - Y!ニュ… https://t.co/6eIbuCe3jG
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-20 18:20
{% tweet 1118800335059832832 %}
> 確かに、口述試験復活も大賛成。 \n 皆さんにあの経験をしてもらいたい。 \n 一昨日も、何故か今年口述試験を受けなければならない夢を見ましたw
確かに、口述試験復活も大賛成。
皆さんにあの経験をしてもらいたい。
一昨日も、何故か今年口述試験を受けなければならない夢を見ましたw
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-18 17:56
{% tweet 1118718356868100096 %}
> この法案の肝は、法科大学院修了や予備試験合格を司法試験の受験要件から外したこと \n \n →当初の記事を見て誤解していました。このまま進めてほしいと思います。ローが価値ある素晴らしい存在なら、学生は自然と集まるので問題ないでしょう。「成仏… https://t.co/ECczvKE0Cn
この法案の肝は、法科大学院修了や予備試験合格を司法試験の受験要件から外したこと
→当初の記事を見て誤解していました。このまま進めてほしいと思います。ローが価値ある素晴らしい存在なら、学生は自然と集まるので問題ないでしょう。「成仏… https://t.co/ECczvKE0Cn
— D弁(dben82716007)2019-04-18 11:22
{% tweet 1118644923232735232 %}
> 逮捕勾留事実と犯行日時に争いがあり、この事実が一定の重要性を持つ事件で、当方の主張が認められた。かなりホッとした。供述証拠メインの事件は、本当に冤罪の温床で恐怖しかない。
逮捕勾留事実と犯行日時に争いがあり、この事実が一定の重要性を持つ事件で、当方の主張が認められた。かなりホッとした。供述証拠メインの事件は、本当に冤罪の温床で恐怖しかない。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-18 07:38
{% tweet 1118643509865504768 %}
> @massi_study 何年も前は検察官から同意を求められたりすることもありましたが、最近はあまり言われなくなりました。むしろ最近は不同意にすると簡単に撤回してきます。証人請求されると覚悟していたものでも、請求なかったり。
@massi_study 何年も前は検察官から同意を求められたりすることもありましたが、最近はあまり言われなくなりました。むしろ最近は不同意にすると簡単に撤回してきます。証人請求されると覚悟していたものでも、請求なかったり。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-18 07:32
{% tweet 1118431013548351488 %}
> 犯罪に関わった疑いがあるとして勾留された人たちについて大阪弁護士会が去年、大阪地方裁判所に対して再審査を求める準抗告を行… https://t.co/rXgWchII0H
犯罪に関わった疑いがあるとして勾留された人たちについて大阪弁護士会が去年、大阪地方裁判所に対して再審査を求める準抗告を行… https://t.co/rXgWchII0H
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-17 17:28
{% tweet 1118293461730336768 %}
> 引きこもりも誰でもなりうる問題だと思っています。 \n \n 「中高年ひきこもり」を生み出すブラック企業 調査でも鮮明に(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/ulJJs1mA7b
引きこもりも誰でもなりうる問題だと思っています。
「中高年ひきこもり」を生み出すブラック企業 調査でも鮮明に(今野晴貴) - Y!ニュース https://t.co/ulJJs1mA7b
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-17 08:21
{% tweet 1118250179545579520 %}
> 一般の方のコメントを見ると、なかなか勾留についても運用や法律が変わることは無さそうに感じる。 \n \n ゴーン被告、特別抗告棄却…最高裁「抗告理由ない」(読売新聞) - Y!ニュース https://t.co/psdunUjuwx
一般の方のコメントを見ると、なかなか勾留についても運用や法律が変わることは無さそうに感じる。
ゴーン被告、特別抗告棄却…最高裁「抗告理由ない」(読売新聞) - Y!ニュース https://t.co/psdunUjuwx
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-17 05:29
{% tweet 1118081953217929216 %}
> 2ヶ月以上待って出てきた高検の答弁書、なんか予想外。法律論の記載があるかと思いましたが、単に事実の争いのみ。
2ヶ月以上待って出てきた高検の答弁書、なんか予想外。法律論の記載があるかと思いましたが、単に事実の争いのみ。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-16 18:21
{% tweet 1118055274953072646 %}
> @lawyernakahara どこでしょうか?
@lawyernakahara どこでしょうか?
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-16 16:35
{% tweet 1118054899768381440 %}
> 超少額の万引き事案(被害弁償済み)で起訴後受任して保釈請求したら、累犯で実刑事案だから厳しいとか言われたのクソワロタwww地方の支部の裁判所管轄の弁護人は大変ですね。時代遅れの裁判官の相手をしなければならないなんて。簡判?実刑事案… https://t.co/n2fPNrn51y
超少額の万引き事案(被害弁償済み)で起訴後受任して保釈請求したら、累犯で実刑事案だから厳しいとか言われたのクソワロタwww地方の支部の裁判所管轄の弁護人は大変ですね。時代遅れの裁判官の相手をしなければならないなんて。簡判?実刑事案… https://t.co/n2fPNrn51y
— 弁護士 中原潤一(lawyernakahara)2019-04-16 16:15
{% tweet 1117945953506316288 %}
> 特殊詐欺事件の量刑事情に関して、その点をそんなに重視するのか!という事案に接しました。 \n 正直なところ、立場が一番低い共犯者が気の毒に感じました。
特殊詐欺事件の量刑事情に関して、その点をそんなに重視するのか!という事案に接しました。
正直なところ、立場が一番低い共犯者が気の毒に感じました。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-16 09:21
{% tweet 1116886919583948801 %}
> 千葉県弁護士会には、元ジャニーズ事務所所属のアイドルだった弁護士がいます。 \n ジャニーズ事務所に営業すればいいのにw \n #ジャニーズ事務所 #本当か嘘かわからないことを呟いてフォロワーを惑わす
千葉県弁護士会には、元ジャニーズ事務所所属のアイドルだった弁護士がいます。
ジャニーズ事務所に営業すればいいのにw
#ジャニーズ事務所 #本当か嘘かわからないことを呟いてフォロワーを惑わす
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-13 11:12
{% tweet 1116848139321786368 %}
> 再戦の結果は、同じ結果になることが多いと言われています。 \n かなりスピードに差があったので心配。 \n 負けたら引退になってしまうので。 \n \n 村田諒太、ブラントと7月に大阪で再戦か(スポーツ報知) - Y!ニュース https://t.co/D7WsKi5uEI
再戦の結果は、同じ結果になることが多いと言われています。
かなりスピードに差があったので心配。
負けたら引退になってしまうので。
村田諒太、ブラントと7月に大阪で再戦か(スポーツ報知) - Y!ニュース https://t.co/D7WsKi5uEI
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-13 08:38
{% tweet 1116835351601934336 %}
> アメブロを更新しました。 『監護者性交事件に関し、処分保留釈放を獲得しました』 \n https://t.co/LkOXEgkZIl
アメブロを更新しました。 『監護者性交事件に関し、処分保留釈放を獲得しました』
https://t.co/LkOXEgkZIl
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-13 07:47
{% tweet 1116835051721781248 %}
> アメブロを更新しました。 『2件の傷害事件について、いずれも不起訴処分を獲得しました』 \n https://t.co/T3E93y50fF
アメブロを更新しました。 『2件の傷害事件について、いずれも不起訴処分を獲得しました』
https://t.co/T3E93y50fF
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-13 07:46
{% tweet 1116834438107713537 %}
> ブログを更新しました \n \n https://t.co/V9iJ4llUx1件の傷害事件について、いずれも不起訴処分を/
ブログを更新しました
https://t.co/V9iJ4llUx1件の傷害事件について、いずれも不起訴処分を/
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-13 07:44
{% tweet 1116834243101880321 %}
> ブログを更新しました \n \n https://t.co/28CMJkUmXI監護者性交事件に関し、処分保留釈放を獲得しま/
ブログを更新しました
https://t.co/28CMJkUmXI監護者性交事件に関し、処分保留釈放を獲得しま/
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-13 07:43
{% tweet 1116778357151105033 %}
> 最近ではこういうこともあるんですね。 \n \n 台湾出身のかけ子グループ、千葉にもアジト(TBS系(JNN)) - Y!ニュース https://t.co/kti0RINMVX
最近ではこういうこともあるんですね。
台湾出身のかけ子グループ、千葉にもアジト(TBS系(JNN)) - Y!ニュース https://t.co/kti0RINMVX
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-13 04:01
{% tweet 1116767964361969665 %}
> https://t.co/Fl6b4rTZk7 https://t.co/ftV8j4yBD0
https://t.co/Fl6b4rTZk7 https://t.co/ftV8j4yBD0
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-02-07 22:48
{% tweet 1116649866036269056 %}
> @D_kenken ありがとうございますw
@D_kenken ありがとうございますw
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-12 19:30
{% tweet 1116646165020196865 %}
> そういえば、千葉県の民事介入暴力被害者救済センターの副委員長になりました! \n 微力ながら頑張ります!
そういえば、千葉県の民事介入暴力被害者救済センターの副委員長になりました!
微力ながら頑張ります!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-12 19:16
{% tweet 1116642740991746049 %}
> 月曜日申立の保釈判断が金曜日って。。。
月曜日申立の保釈判断が金曜日って。。。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-12 19:02
{% tweet 1116637616776962048 %}
> @BigmangMan うまくて安くてびびりますよね。
@BigmangMan うまくて安くてびびりますよね。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-12 18:42
{% tweet 1116541103237296128 %}
> 口コミサイト操作し評価1位に…自社が開設、隠す : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/j6nwAaNuVR
口コミサイト操作し評価1位に…自社が開設、隠す : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/j6nwAaNuVR
— 鈴木 沙良夢 Saramu Suzuki(suzukisaramu)2019-04-12 11:18
{% tweet 1116240629409783808 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 人事異動も重なってなのか、8日に保釈請求した事件が未だに検察官の意見が戻ってきてないらしいです。 \n 当然検察にもクレーム済みです。
@kN4Yvq4yesXEUhC 人事異動も重なってなのか、8日に保釈請求した事件が未だに検察官の意見が戻ってきてないらしいです。
当然検察にもクレーム済みです。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-11 16:24
{% tweet 1116209192098942977 %}
> 東京地裁の保釈判断遅すぎる。 \n 地検の意見が遅いのが最大の問題!
東京地裁の保釈判断遅すぎる。
地検の意見が遅いのが最大の問題!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-11 14:19
{% tweet 1115580823057526784 %}
> @keisukekudou それが一番最悪ですよね。不安を煽って高額の弁護士費用を取るという。
@keisukekudou それが一番最悪ですよね。不安を煽って高額の弁護士費用を取るという。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-09 20:42
{% tweet 1115368890488352768 %}
> 準抗告、抗告の成功率が100パーセントというツイートを見ました。私の後輩にも成功率を誇っている者もいました。いずれも素晴らしいとは思いますが、自分で勝手に認められるか否かを判断していないか、もう一度考えてもいいかと思います。認められるべき申立を認めさせるのは当然。その先が問題。
準抗告、抗告の成功率が100パーセントというツイートを見ました。私の後輩にも成功率を誇っている者もいました。いずれも素晴らしいとは思いますが、自分で勝手に認められるか否かを判断していないか、もう一度考えてもいいかと思います。認められるべき申立を認めさせるのは当然。その先が問題。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-09 06:40
{% tweet 1115209363797340161 %}
> 私はこんなこと言われたことありませんが、最近はこのような運用だとしたらあまりに酷い。 https://t.co/voeD77hiAz
私はこんなこと言われたことありませんが、最近はこのような運用だとしたらあまりに酷い。 https://t.co/voeD77hiAz
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-08 20:06
{% tweet 1114473459474505728 %}
> 元カノに車で引きずられた! 心も体もボロボロに 訴えられる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uef0xqUkyf @YahooNewsTopics
元カノに車で引きずられた! 心も体もボロボロに 訴えられる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uef0xqUkyf @YahooNewsTopics
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-06 19:22
{% tweet 1114175409132687360 %}
> 若い頃は、長距離移動できるとか、知らない世界にいけるとかがたまらなかったけど、歳をとると、バイクに乗ってると、死を身近に感じて、死にたくないって思えるのが、バイクのメリットだと思う。 \n \n 誰にも死んでほしくないと思う。
若い頃は、長距離移動できるとか、知らない世界にいけるとかがたまらなかったけど、歳をとると、バイクに乗ってると、死を身近に感じて、死にたくないって思えるのが、バイクのメリットだと思う。
誰にも死んでほしくないと思う。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-05 23:38
{% tweet 1114163556243595264 %}
> 準抗告は棄却されるのが原則ですから。 \n \n ゴーン容疑者側の準抗告棄却 https://t.co/PKegJLpxLu
準抗告は棄却されるのが原則ですから。
ゴーン容疑者側の準抗告棄却 https://t.co/PKegJLpxLu
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-05 22:51
{% tweet 1113944051265368064 %}
> #ゴーン再逮捕 #保釈 #刑事実務 https://t.co/F1CTtlIvD2
#ゴーン再逮捕 #保釈 #刑事実務 https://t.co/F1CTtlIvD2
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-05 08:18
{% tweet 1113763585551790080 %}
> 保釈中に逮捕勾留された場合、保釈取消の上申を出し、保釈を取り消してもらい保釈金を還付してもらうことが出来ます。 \n ただ、全ての事件が起訴されたら再度保釈するならば、保釈を取り消さないままにしておいても良いかとは思います。 \n #ゴーン #ゴーン再逮捕 #保釈
保釈中に逮捕勾留された場合、保釈取消の上申を出し、保釈を取り消してもらい保釈金を還付してもらうことが出来ます。
ただ、全ての事件が起訴されたら再度保釈するならば、保釈を取り消さないままにしておいても良いかとは思います。
#ゴーン #ゴーン再逮捕 #保釈
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-04 20:21
{% tweet 1113761529210363905 %}
> 余罪について再逮捕などの可能性がある場合、在宅で捜査するよう交渉して保釈するか、リスク承知で保釈したりしますが、今回のゴーン氏の事件は、後者でやるしかなかったと思われます。 \n 一般的な事件でもあり得る逮捕ではありますが、ゴーン氏のような目立つ事件でやるとインパクトがあります。
余罪について再逮捕などの可能性がある場合、在宅で捜査するよう交渉して保釈するか、リスク承知で保釈したりしますが、今回のゴーン氏の事件は、後者でやるしかなかったと思われます。
一般的な事件でもあり得る逮捕ではありますが、ゴーン氏のような目立つ事件でやるとインパクトがあります。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-04 20:13
{% tweet 1113754547308990464 %}
> 取材を受けました! \n \n 元カノに車で引きずられた! 心も体もボロボロに 訴えられる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uef0xqUkyf @YahooNewsTopics
取材を受けました!
元カノに車で引きずられた! 心も体もボロボロに 訴えられる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uef0xqUkyf @YahooNewsTopics
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-04 10:51
{% tweet 1113620125146472448 %}
> 取材を受けました! \n \n 元カノに車で引きずられた! 心も体もボロボロに 訴えられる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uef0xqUkyf @YahooNewsTopics
取材を受けました!
元カノに車で引きずられた! 心も体もボロボロに 訴えられる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uef0xqUkyf @YahooNewsTopics
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-04 10:51
{% tweet 1113619893839060992 %}
> 元カノに車で引きずられた! 心も体もボロボロに 訴えられる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uef0xqUkyf @YahooNewsTopics
元カノに車で引きずられた! 心も体もボロボロに 訴えられる?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/Uef0xqUkyf @YahooNewsTopics
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-04 10:50
{% tweet 1113443431328571392 %}
> ここで再逮捕は厳しい。 \n 裁判所が逮捕状、勾留をどうするか。 \n \n カルロス・ゴーン被告を4回目逮捕へ オマーン資金流用の疑い https://t.co/E2yR6J7OYV @Sankei_newsより
ここで再逮捕は厳しい。
裁判所が逮捕状、勾留をどうするか。
カルロス・ゴーン被告を4回目逮捕へ オマーン資金流用の疑い https://t.co/E2yR6J7OYV @Sankei_newsより
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-04-03 23:09
{% tweet 1112900986656309248 %}
> 落合洋司から皆様へご報告とお詫び。 \n 平成31年4月2日 https://t.co/Z6Zc59vtwu
落合洋司から皆様へご報告とお詫び。
平成31年4月2日 https://t.co/Z6Zc59vtwu
— 🌸落合洋司🌸Yoji Ochiai🌸(yjochi)2019-04-02 11:10
{% tweet 1112319631971082242 %}
> @D_kenken 行こう行こう!
@D_kenken 行こう行こう!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-31 20:44
{% tweet 1112318800966279169 %}
> @D_kenken 1年前くらいに夜道の歩道を歩いてたら、自転車のおばさんが正面から衝突してきて、危ないじゃないって怒鳴られましたw
@D_kenken 1年前くらいに夜道の歩道を歩いてたら、自転車のおばさんが正面から衝突してきて、危ないじゃないって怒鳴られましたw
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-31 20:40
{% tweet 1111779411743793152 %}
> ロースクールへの補助金のために司法修習生の給費はなくなりましたが、 \n \n そのロースクールの補助金は、このように杜撰に使われていた。 \n 本当に許せない。 \n \n 阪大法科大学院教授が9200万円不正受給 自宅は架空、出張は「私的な旅行」 -… https://t.co/2ZixTTcAG5
ロースクールへの補助金のために司法修習生の給費はなくなりましたが、
そのロースクールの補助金は、このように杜撰に使われていた。
本当に許せない。
阪大法科大学院教授が9200万円不正受給 自宅は架空、出張は「私的な旅行」 -… https://t.co/2ZixTTcAG5
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-03-30 04:52
{% tweet 1111609357588787200 %}
> 疑わしきは被告人の利益に、が近代法の大原則。 \n 素朴な正義感で疑わしきは被害者の利益に、とすれば、リンチ容認。前近代となる。 \n ここ2、3日の議論を見ていると司法試験に受かっている弁護士ですら、近代法の大原則をわきまえていない人が多数… https://t.co/3kirjOD2Cx
疑わしきは被告人の利益に、が近代法の大原則。
素朴な正義感で疑わしきは被害者の利益に、とすれば、リンチ容認。前近代となる。
ここ2、3日の議論を見ていると司法試験に受かっている弁護士ですら、近代法の大原則をわきまえていない人が多数… https://t.co/3kirjOD2Cx
— 弁護士 星 正秀(hoshimasahide)2019-03-29 15:49
{% tweet 1111600807844036608 %}
> 弁護士で対人感受性の何かが欠けているタイプが大儲けしたりするのは、むしろ当然だと思っていて、人からどう思われるかを気にせず、人から搾取して自分が儲けることだけを考え、情報の非対称性を利用して、依頼者にハッタリをかまして、高額の弁護士報酬をふんだくればそれは儲かる。普通はできないが
弁護士で対人感受性の何かが欠けているタイプが大儲けしたりするのは、むしろ当然だと思っていて、人からどう思われるかを気にせず、人から搾取して自分が儲けることだけを考え、情報の非対称性を利用して、依頼者にハッタリをかまして、高額の弁護士報酬をふんだくればそれは儲かる。普通はできないが
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-29 18:45
{% tweet 1111600313973133312 %}
> 同じ資格を有している人たちであっても同じ言語で対話することに困難を感じることが多くなった気がしている。
同じ資格を有している人たちであっても同じ言語で対話することに困難を感じることが多くなった気がしている。
— いわぽん(yiwapon)2019-03-29 12:14
{% tweet 1111599574534123520 %}
> 弁護士なのにあんなクレイジーなことを実名でツイートをする人がいることに本気で驚きました! \n #何か見た
弁護士なのにあんなクレイジーなことを実名でツイートをする人がいることに本気で驚きました!
#何か見た
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-29 21:02
{% tweet 1111392019962707968 %}
> 修習に行きたくなくて、朝起きれないというツイートを見ましたが、修習すらそんな状況ならば、多分法曹の仕事はメンタルが持たないんじゃないかな。はやめに別の業界に方向転換した方が絶対によいと思う。
修習に行きたくなくて、朝起きれないというツイートを見ましたが、修習すらそんな状況ならば、多分法曹の仕事はメンタルが持たないんじゃないかな。はやめに別の業界に方向転換した方が絶対によいと思う。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-29 07:18
{% tweet 1109026047444434944 %}
> 旧司法試験では合格率に男女差が無かったのに、ロースクール制度になってから新司法試験も予備試験も著しい男女差がある : Schulze BLOG https://t.co/ciCiUU3E5r
旧司法試験では合格率に男女差が無かったのに、ロースクール制度になってから新司法試験も予備試験も著しい男女差がある : Schulze BLOG https://t.co/ciCiUU3E5r
— 法曹養成(hosoyosei)2019-03-22 08:42
{% tweet 1108549070329528320 %}
> @sibirekinoko 純粋に弁護士がたくさん来てて、めちゃくちゃ混んでました
@sibirekinoko 純粋に弁護士がたくさん来てて、めちゃくちゃ混んでました
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-21 11:01
{% tweet 1108543141064245248 %}
> 昨日発生した家裁での殺人事件、ちょうど警察官らが集まり出した時に家裁の前を通りかかりました。殺人まで発展する裁判所事案は離婚関係が圧倒的に多いと思われます。万が一の事案発生防止を考えて、調停のやり方を考えた方が良い時期に来てると思います。
昨日発生した家裁での殺人事件、ちょうど警察官らが集まり出した時に家裁の前を通りかかりました。殺人まで発展する裁判所事案は離婚関係が圧倒的に多いと思われます。万が一の事案発生防止を考えて、調停のやり方を考えた方が良い時期に来てると思います。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-21 10:37
{% tweet 1108541637334982656 %}
> 話題の破産者マップですが、運営者は特定出来てるのでしょうか。 \n 運営などに弁護士が関与してないことを祈ります。
話題の破産者マップですが、運営者は特定出来てるのでしょうか。
運営などに弁護士が関与してないことを祈ります。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-21 10:31
{% tweet 1108302161891328000 %}
> 通常接見待ちなどの無い警察署で接見待ちとは!!
通常接見待ちなどの無い警察署で接見待ちとは!!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-20 18:40
{% tweet 1107779172422705152 %}
> 法改正されてから肛門性交事案を受任したことはありませんが、多分被害者の宥恕が無ければ、原則実刑になることが予想されます。 \n なお、法改正後に口腔性交事案は受任した経験があります。 \n 執行猶予判決を獲得しましたが、猶予と実刑の境目につい… https://t.co/vled5eQ6r4
法改正されてから肛門性交事案を受任したことはありませんが、多分被害者の宥恕が無ければ、原則実刑になることが予想されます。
なお、法改正後に口腔性交事案は受任した経験があります。
執行猶予判決を獲得しましたが、猶予と実刑の境目につい… https://t.co/vled5eQ6r4
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-19 08:01
{% tweet 1107770592101437441 %}
> とはいえ、10年前と比べても、否認して反省してない、とか評価しない裁判官も増えた感はありますし、否認してても保釈してくれるケースも増えました。まだまだ不十分ですが。
とはいえ、10年前と比べても、否認して反省してない、とか評価しない裁判官も増えた感はありますし、否認してても保釈してくれるケースも増えました。まだまだ不十分ですが。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-19 07:27
{% tweet 1107770024867946498 %}
> 否認してると反省してないとして量刑を重くするとか、否認してると保釈を認めないとか、いずれも裁判所が事実を認めさせ、証拠に同意させ、楽に仕事をしたいがための方策ですよね。楽ばかり考えないで、人の権利をもっとちゃんと考えてください!
否認してると反省してないとして量刑を重くするとか、否認してると保釈を認めないとか、いずれも裁判所が事実を認めさせ、証拠に同意させ、楽に仕事をしたいがための方策ですよね。楽ばかり考えないで、人の権利をもっとちゃんと考えてください!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-19 07:25
{% tweet 1107761052563865601 %}
> 接見等禁止については、ほとんどの事案で具体的に罪証隠滅のおそれを検討した形跡はないような気がします。 https://t.co/2AiaEYsJ7j
接見等禁止については、ほとんどの事案で具体的に罪証隠滅のおそれを検討した形跡はないような気がします。 https://t.co/2AiaEYsJ7j
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-19 06:49
{% tweet 1106826566066003968 %}
> 田中チャンピオン速い! \n 田口選手、引退せずにカムバックしてほしい!
田中チャンピオン速い!
田口選手、引退せずにカムバックしてほしい!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-16 16:56
{% tweet 1106819064372985856 %}
> 田中チャンピオン強いな。田口選手頑張れ!
田中チャンピオン強いな。田口選手頑張れ!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-16 16:26
{% tweet 1106515796648329217 %}
> 依頼者は40日間以上、頑張ってくれました!
依頼者は40日間以上、頑張ってくれました!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-15 20:21
{% tweet 1106515588719865859 %}
> そう言えば、今日、強制性交の否認事件で処分保留で釈放をゲットしました!
そう言えば、今日、強制性交の否認事件で処分保留で釈放をゲットしました!
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-15 20:20
{% tweet 1106199825685504000 %}
> @D_kenken そねさん?
@D_kenken そねさん?
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-14 23:26
{% tweet 1105545019023286272 %}
> どのような認否か不明ですが、ショッキングなニュース。 \n \n 麻薬取締法違反疑いでピエール瀧容疑者逮捕(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/s76a9LrPDu
どのような認否か不明ですが、ショッキングなニュース。
麻薬取締法違反疑いでピエール瀧容疑者逮捕(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/s76a9LrPDu
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-13 04:04
{% tweet 1105250688743878657 %}
> 刺した場所、狙った場所、回数、深さなどの事情から、殺意の有無は判断されます。 \n \n 市議殺害事件 背景にトラブルか|NHK 首都圏のニュース https://t.co/lr1F8RRUpO
刺した場所、狙った場所、回数、深さなどの事情から、殺意の有無は判断されます。
市議殺害事件 背景にトラブルか|NHK 首都圏のニュース https://t.co/lr1F8RRUpO
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-12 08:34
{% tweet 1105250183170809856 %}
> 仮に有罪になると、20年近くの実刑になる可能性があります。 \n 覚せい剤密輸は、一般の方が思うよりもかなり重い量刑が待っています。 \n \n 成田空港で30キロ18億円の覚醒剤密輸 容疑のカナダ人を逮捕・起訴 過去最大(毎日新聞) - Y!ニ… https://t.co/bUoWCjTr56
仮に有罪になると、20年近くの実刑になる可能性があります。
覚せい剤密輸は、一般の方が思うよりもかなり重い量刑が待っています。
成田空港で30キロ18億円の覚醒剤密輸 容疑のカナダ人を逮捕・起訴 過去最大(毎日新聞) - Y!ニ… https://t.co/bUoWCjTr56
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-12 08:32
{% tweet 1105249446751723520 %}
> ひき逃げは絶対やめた方が良いです。 \n 冷静になり立ち止まりましょう。 \n もしくは、必ず引き返しましょう。 \n 実刑になるか猶予になるか、変わってしまいます。 \n \n 死亡ひき逃げ容疑で26歳男逮捕|NHK 首都圏のニュース https://t.co/exFrQ9YOtL
ひき逃げは絶対やめた方が良いです。
冷静になり立ち止まりましょう。
もしくは、必ず引き返しましょう。
実刑になるか猶予になるか、変わってしまいます。
死亡ひき逃げ容疑で26歳男逮捕|NHK 首都圏のニュース https://t.co/exFrQ9YOtL
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-12 08:29
{% tweet 1105241331792732166 %}
> 千葉地検の接見室が壊れてて使えないらしい。 \n 裁判所の接見室を使わせてもらうのが1番妥当な気がするが、拒否られるのかな?
千葉地検の接見室が壊れてて使えないらしい。
裁判所の接見室を使わせてもらうのが1番妥当な気がするが、拒否られるのかな?
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-12 07:57
{% tweet 1105239773428346880 %}
> 最高裁には、接見禁止についてのちゃんとした厳格な規範を示してもらった方がいいと思って、たくさん特別抗告をしていたことがありましたが、あまりに相手にされないので最近サボっていました。また、やろう。
最高裁には、接見禁止についてのちゃんとした厳格な規範を示してもらった方がいいと思って、たくさん特別抗告をしていたことがありましたが、あまりに相手にされないので最近サボっていました。また、やろう。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-12 07:51
{% tweet 1104538977145507841 %}
> 委員会派遣をする場合には、氏名が報道されていた方がありがたいというジレンマ \n \n 木更津市議死亡は殺人、男の身柄を確保(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/XlwDJtT1Yv
委員会派遣をする場合には、氏名が報道されていた方がありがたいというジレンマ
木更津市議死亡は殺人、男の身柄を確保(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/XlwDJtT1Yv
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-10 09:26
{% tweet 1104533298787700736 %}
> 木更津市議死亡は殺人、男の身柄を確保(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/XlwDJtT1Yv
木更津市議死亡は殺人、男の身柄を確保(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/XlwDJtT1Yv
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-10 09:03
{% tweet 1103676311069839361 %}
> ロースクール,いつになったら廃止するのかな。 \n ロー卒の俺が言うけど,ローはほんとにいらない。圧倒的にいらない。時間と金の壮大な無駄使い。何より金の無い人がいけなくなるから超不公平。そこが一番の問題。 \n 旧試験に戻すべき。
ロースクール,いつになったら廃止するのかな。
ロー卒の俺が言うけど,ローはほんとにいらない。圧倒的にいらない。時間と金の壮大な無駄使い。何より金の無い人がいけなくなるから超不公平。そこが一番の問題。
旧試験に戻すべき。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-03-07 01:08
{% tweet 1103442675238264833 %}
> 弁護人が被告人の身元保証をすることが保釈条件になってないかな…ダメでしょそれ…
弁護人が被告人の身元保証をすることが保釈条件になってないかな…ダメでしょそれ…
— うの字(un_co_the2nd)2019-03-06 14:41
{% tweet 1103256129734291456 %}
> 最近、幇助での起訴をよく耳にします。 \n \n 父親を傷害致死、母親を傷害ほう助で起訴へ(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース https://t.co/HspwT1E9TI
最近、幇助での起訴をよく耳にします。
父親を傷害致死、母親を傷害ほう助で起訴へ(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース https://t.co/HspwT1E9TI
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-06 20:28
{% tweet 1103221660839104513 %}
> 仮に記事内容が真実なら、弁護人はかなり大変なタイプかもしれません。 \n \n 「女子高生コンクリ殺人」元少年が傷害事件の公判で裁判官に「猛抗議」(FRIDAY) - Y!ニュース https://t.co/pfcmAiUTwb
仮に記事内容が真実なら、弁護人はかなり大変なタイプかもしれません。
「女子高生コンクリ殺人」元少年が傷害事件の公判で裁判官に「猛抗議」(FRIDAY) - Y!ニュース https://t.co/pfcmAiUTwb
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-06 18:11
{% tweet 1103013613101412352 %}
> さすがに特別抗告はしませんよね? \n 再逮捕とかしても驚きますが。 \n \n 準抗告棄却 ゴーン前会長保釈へ|NHK 首都圏のニュース https://t.co/0ab21K6neg
さすがに特別抗告はしませんよね?
再逮捕とかしても驚きますが。
準抗告棄却 ゴーン前会長保釈へ|NHK 首都圏のニュース https://t.co/0ab21K6neg
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-06 04:25
{% tweet 1102927033712107520 %}
> こういう保釈条件は、裕福であったり協力者が大勢いたり、弁護人も多数いたりしないと、とても提示出来るものではなくて、普通の事件では現実的じゃないですね。 \n \n #保釈 #ゴーン #準抗告 #保釈条件 https://t.co/ed1rkZESrU
こういう保釈条件は、裕福であったり協力者が大勢いたり、弁護人も多数いたりしないと、とても提示出来るものではなくて、普通の事件では現実的じゃないですね。
#保釈 #ゴーン #準抗告 #保釈条件 https://t.co/ed1rkZESrU
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-05 22:41
{% tweet 1102924342764068864 %}
> 第1回裁判前の保釈の判断は、裁判官1名で判断することになります。準抗告は、別の裁判官3名で判断します。裁判を担当する裁判体とは別の裁判官らですので、裁判を担当する裁判体に迷惑をかけないように、などと考えなければよいのですが。#ゴーン #保釈 #準抗告
第1回裁判前の保釈の判断は、裁判官1名で判断することになります。準抗告は、別の裁判官3名で判断します。裁判を担当する裁判体とは別の裁判官らですので、裁判を担当する裁判体に迷惑をかけないように、などと考えなければよいのですが。#ゴーン #保釈 #準抗告
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-05 22:30
{% tweet 1102906828520714240 %}
> 犯罪に関与してしまったら、特に在宅事件の場合は、複数の弁護士に相談しましょう! \n \n 親が示談要求と脅迫…“盗撮ハンター”逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース https://t.co/NjCb9J6D49
犯罪に関与してしまったら、特に在宅事件の場合は、複数の弁護士に相談しましょう!
親が示談要求と脅迫…“盗撮ハンター”逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース https://t.co/NjCb9J6D49
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-05 21:20
{% tweet 1102906073411772416 %}
> しかし、ゴーン氏の件はいずれにせよ保釈金納付が数日かかるという話なので、判断は翌日以降で問題ないと裁判所は考えているものと考えられます。 \n 内容的にも話題的にも悩ましいとも思いますし。
しかし、ゴーン氏の件はいずれにせよ保釈金納付が数日かかるという話なので、判断は翌日以降で問題ないと裁判所は考えているものと考えられます。
内容的にも話題的にも悩ましいとも思いますし。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-05 21:17
{% tweet 1102905558519099392 %}
> なお、一般には準抗告の判断が翌日に回されるのは釈放を認めない方向での判断になる場合が多いです。裁判官も釈放するなら1日でも早くすべきとは一応考えていると思われます。
なお、一般には準抗告の判断が翌日に回されるのは釈放を認めない方向での判断になる場合が多いです。裁判官も釈放するなら1日でも早くすべきとは一応考えていると思われます。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-05 21:15
{% tweet 1102904803926061056 %}
> 保釈許可決定は、たった一人の裁判官が判断した結果になります。 \n 準抗告は、別の3名の裁判官が判断します。 \n さて、どうなるのか。 \n \n ゴーン前会長、保釈は6日以降 10億円納付は難しく(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/QVwGuHmpwd
保釈許可決定は、たった一人の裁判官が判断した結果になります。
準抗告は、別の3名の裁判官が判断します。
さて、どうなるのか。
ゴーン前会長、保釈は6日以降 10億円納付は難しく(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/QVwGuHmpwd
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-05 21:12
{% tweet 1102810573639639040 %}
> 保釈請求も弁護人が誰かによって(=保釈請求のために何を準備して、請求書に何を書くかによって)変わるということだね。
保釈請求も弁護人が誰かによって(=保釈請求のために何を準備して、請求書に何を書くかによって)変わるということだね。
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-03-05 13:01
{% tweet 1102780715052105728 %}
> 凄い! \n \n ゴーン被告保釈認める、東京地裁 保証金10億円、拘束100日超(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/nWywKvB2yA
凄い!
ゴーン被告保釈認める、東京地裁 保証金10億円、拘束100日超(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/nWywKvB2yA
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-05 12:59
{% tweet 1102622367371550720 %}
> 因果関係が争点となる難しい裁判になるのでしょうか。 \n \n 傷害致死で父親起訴、最終協議 千葉地検、6日にも刑事処分(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/FJd9kVGDUn
因果関係が争点となる難しい裁判になるのでしょうか。
傷害致死で父親起訴、最終協議 千葉地検、6日にも刑事処分(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/FJd9kVGDUn
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-05 02:30
{% tweet 1101719377756381184 %}
> 控訴審はどういう展開になるのか。 \n \n 「手術後わいせつ」は麻酔で幻覚?地検控訴へ : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/y8wW5mgfcl
控訴審はどういう展開になるのか。
「手術後わいせつ」は麻酔で幻覚?地検控訴へ : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/y8wW5mgfcl
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-02 14:42
{% tweet 1101253592663519232 %}
> 筋肉少女帯のファンとして、ご冥福をお祈りします。 \n \n 元「筋肉少女帯」ギタリスト石塚BERA伯広さん死去(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/WmQkDknbIH
筋肉少女帯のファンとして、ご冥福をお祈りします。
元「筋肉少女帯」ギタリスト石塚BERA伯広さん死去(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/WmQkDknbIH
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-03-01 07:51
{% tweet 1101098172175114240 %}
> 真実は不明ですが、大麻の共同所持は不起訴になる場合も多い。 \n \n 空手家大山倍達氏の孫逮捕 車内で大麻所持した疑い | 2019/2/27 - 共同通信 https://t.co/v5ILJZVpze
真実は不明ですが、大麻の共同所持は不起訴になる場合も多い。
空手家大山倍達氏の孫逮捕 車内で大麻所持した疑い | 2019/2/27 - 共同通信 https://t.co/v5ILJZVpze
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 21:33
{% tweet 1101095655118786560 %}
> まじか。 \n Kindleで単行本買ってたのに。 \n 自由と正義で連載すればいいのにw https://t.co/RcSUrTiXR4
まじか。
Kindleで単行本買ってたのに。
自由と正義で連載すればいいのにw https://t.co/RcSUrTiXR4
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 21:23
{% tweet 1101031339485147136 %}
> おっ、 \n 認められたら驚きます。 \n \n ゴーン前会長の弁護人が保釈請求 | 2019/2/28 - 共同通信 https://t.co/7ZNsPzDcXA
おっ、
認められたら驚きます。
ゴーン前会長の弁護人が保釈請求 | 2019/2/28 - 共同通信 https://t.co/7ZNsPzDcXA
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 17:08
{% tweet 1100969227014483968 %}
> @kanyaporin2 そうですね。 \n 殺人などでも保釈にならないのと同じ感じです。
@kanyaporin2 そうですね。
殺人などでも保釈にならないのと同じ感じです。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 13:01
{% tweet 1100922263212253184 %}
> @kanyaporin2 法律上、権利保釈というものが認められていないため、原則保釈はしないという犯罪類型になります。
@kanyaporin2 法律上、権利保釈というものが認められていないため、原則保釈はしないという犯罪類型になります。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 09:54
{% tweet 1100920613890215936 %}
> @keisukekudou 電子納付に切り替えてから時間外という経験が無かったため、失念していました。
@keisukekudou 電子納付に切り替えてから時間外という経験が無かったため、失念していました。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 09:48
{% tweet 1100888442236329984 %}
> 破産3回目という方の申立をしたことがありますが、3回目でも免責は認められました。 https://t.co/UdHFiCMCWa
破産3回目という方の申立をしたことがありますが、3回目でも免責は認められました。 https://t.co/UdHFiCMCWa
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 07:40
{% tweet 1100888057824174080 %}
> 私がクレプトマニアという概念を認識したのは、かれこれ7、8年前に初犯の万引で保釈中に万引をして逮捕された依頼者に強烈な違和感を覚えた事件がきっかけでした。
私がクレプトマニアという概念を認識したのは、かれこれ7、8年前に初犯の万引で保釈中に万引をして逮捕された依頼者に強烈な違和感を覚えた事件がきっかけでした。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 07:39
{% tweet 1100887295958216704 %}
> なお、保釈中に逮捕された場合、保釈を取り消すよう、上申して保釈金の還付を受けたりします。私も1回経験があります。
なお、保釈中に逮捕された場合、保釈を取り消すよう、上申して保釈金の還付を受けたりします。私も1回経験があります。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 07:35
{% tweet 1100886685942861824 %}
> 保釈取消について誤解がある弁護士もいるようですが、保釈中に何か犯罪を犯し逮捕されてもそれだけでは保釈は取り消されません。
保釈取消について誤解がある弁護士もいるようですが、保釈中に何か犯罪を犯し逮捕されてもそれだけでは保釈は取り消されません。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 07:33
{% tweet 1100886148694466560 %}
> この時間に保釈ということは、保釈許可決定の段階で直ちに納付をしていたか、交渉して会計に待ってもらっていたか、ですね。 \n \n 新井浩文被告保釈…うつむき無言、示談不成立なら懲役3、4年か(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/Wp8yL0X9P4
この時間に保釈ということは、保釈許可決定の段階で直ちに納付をしていたか、交渉して会計に待ってもらっていたか、ですね。
新井浩文被告保釈…うつむき無言、示談不成立なら懲役3、4年か(スポニチアネックス) - Y!ニュース https://t.co/Wp8yL0X9P4
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-28 07:31
{% tweet 1100748733560414208 %}
> 弁護士に頼むと高いと思って、交通事故の後遺障害等級獲得手続き(自賠責保険への被害者請求)を行政書士に頼む方が散見されますが、弁護士よりも行政書士の方が高額なことも多いので、弁護士からも見積もり取った方がいいですよ。
弁護士に頼むと高いと思って、交通事故の後遺障害等級獲得手続き(自賠責保険への被害者請求)を行政書士に頼む方が散見されますが、弁護士よりも行政書士の方が高額なことも多いので、弁護士からも見積もり取った方がいいですよ。
— 日本弁護士連合会(日弁連)応援キャラクター「シャブバ」(公式…………ではないよ)(o02441)2019-02-27 14:16
{% tweet 1100706597100109827 %}
> 仮に有罪になると、6年以上の実刑が見込まれます。 \n \n 睡眠薬飲ませ女性乱暴=容疑で医師ら2人逮捕-警視庁(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/n7CRx5TrSk
仮に有罪になると、6年以上の実刑が見込まれます。
睡眠薬飲ませ女性乱暴=容疑で医師ら2人逮捕-警視庁(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/n7CRx5TrSk
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-27 19:37
{% tweet 1100705642539405312 %}
> 新井さん、保釈認められたんですね。 \n 強制性交はなかなか保釈は認められません。 \n 第1回公判前は。 \n \n 地検の準抗告棄却(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/H0DU2b5Uue
新井さん、保釈認められたんですね。
強制性交はなかなか保釈は認められません。
第1回公判前は。
地検の準抗告棄却(共同通信) - Y!ニュース https://t.co/H0DU2b5Uue
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-27 19:34
{% tweet 1100416620852211713 %}
> 差戻しも前と同じ弁護人か担当したのでしょうか。 \n 控訴など確定までには時間がかなりかかりそう、 \n \n 強盗殺人認定し無期懲役=やり直し裁判員裁判-千葉地裁(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/mHv0KnX2FZ
差戻しも前と同じ弁護人か担当したのでしょうか。
控訴など確定までには時間がかなりかかりそう、
強盗殺人認定し無期懲役=やり直し裁判員裁判-千葉地裁(時事通信) - Y!ニュース https://t.co/mHv0KnX2FZ
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-27 00:25
{% tweet 1100402282137452544 %}
> 私も取消採決もらったことがあります。 \n 1打数1安打です。 https://t.co/WhPmRV0EBc
私も取消採決もらったことがあります。
1打数1安打です。 https://t.co/WhPmRV0EBc
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-26 23:28
{% tweet 1100397056219205632 %}
> LAC案件が何かと疲弊するというツイートを目にすることがありますが、損保の顧問をしていると、あの程度の案件は慣れっこで日常としか感じませんw
LAC案件が何かと疲弊するというツイートを目にすることがありますが、損保の顧問をしていると、あの程度の案件は慣れっこで日常としか感じませんw
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-26 23:07
{% tweet 1099970786956177408 %}
> 子供たちにこんな悲しい思いをさせるような時代に戻ることは絶対に許されません。 \n 我々大人がしっかりしなければ。 https://t.co/h4XOKV0679
子供たちにこんな悲しい思いをさせるような時代に戻ることは絶対に許されません。
我々大人がしっかりしなければ。 https://t.co/h4XOKV0679
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-25 18:54
{% tweet 1099965829213388801 %}
> さて、事実を認めているとして、この段階で保釈を認めるか否かもちょっと注目。 \n 強制性交罪の保釈は比較的にかなり厳しめです。 \n 権利保釈が無いので、裁量保釈のみになります。 \n \n 新井浩文被告側が保釈請求 強制性交罪で起訴(共同通信) -… https://t.co/hJnvRs5sXy
さて、事実を認めているとして、この段階で保釈を認めるか否かもちょっと注目。
強制性交罪の保釈は比較的にかなり厳しめです。
権利保釈が無いので、裁量保釈のみになります。
新井浩文被告側が保釈請求 強制性交罪で起訴(共同通信) -… https://t.co/hJnvRs5sXy
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-25 18:34
{% tweet 1099961898261405697 %}
> 保釈請求が遅延したのは何故なのでしょう。 \n 21日起訴なら私ならその日に出す。 \n 保釈させないで欲しいとかそういう意見があって調整に時間がかかったのでしょうか。 \n \n 新井浩文被告側が保釈請求 強制性交罪で起訴(共同通信) - Yahoo… https://t.co/saOlxQbeuL
保釈請求が遅延したのは何故なのでしょう。
21日起訴なら私ならその日に出す。
保釈させないで欲しいとかそういう意見があって調整に時間がかかったのでしょうか。
新井浩文被告側が保釈請求 強制性交罪で起訴(共同通信) - Yahoo… https://t.co/saOlxQbeuL
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-25 18:18
{% tweet 1099628927205527552 %}
> @kiiroshita 今、棄却の連絡がありました。残念です。
@kiiroshita 今、棄却の連絡がありました。残念です。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-24 20:15
{% tweet 1099603409840140288 %}
> 日曜日だけど、勾留準抗告を出していますが、結果がまだ来ない。
日曜日だけど、勾留準抗告を出していますが、結果がまだ来ない。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-02-24 18:34
0 件のコメント:
コメントを投稿