基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-31 13:22から199件:最新2019-06-12 13:57という範囲(12日0時間35分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1138666169118875648 %}
> 利権持ってないのに、この仕事は〇〇士に!と利権に目がいきがちな士業は誰ですかと聞くと、1つの士業以外は全部同じ士業をあげると思う。
利権持ってないのに、この仕事は〇〇士に!と利権に目がいきがちな士業は誰ですかと聞くと、1つの士業以外は全部同じ士業をあげると思う。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-12 13:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
すてぃっち(TAS6284)のプロフィール情報(2019年06月12日15時40分25秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:すてぃっち
[screen_name]ユーザ名:TAS6284
位置情報:
ユーザ説明:
脱サラB。イソノキ中間。社会福祉士も目指してます。弱鬱気味 。現在軽快中。かっこよく、スマートに仕事をする方ではありません。泥臭く、必死でやる方です。雪見だいふくの顧問目指します。 https://t.co/mQq807kEA6
ユーザのフォロワー数:1809
ユーザのフォロー数:1374
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-04-06 12:31:13 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15090
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1138671524926218241 %}
> 定期的に仕事全部放り投げ出したくなるんだけど、今それきてる
定期的に仕事全部放り投げ出したくなるんだけど、今それきてる
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-12 13:57
{% tweet 1138669202464624640 %}
> @LiarLawyer800 まじでした!
@LiarLawyer800 まじでした!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-12 13:47
{% tweet 1138666440247005187 %}
> @LiarLawyer800 まじすか
@LiarLawyer800 まじすか
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-12 13:36
{% tweet 1138666169118875648 %}
> 利権持ってないのに、この仕事は〇〇士に!と利権に目がいきがちな士業は誰ですかと聞くと、1つの士業以外は全部同じ士業をあげると思う。
利権持ってないのに、この仕事は〇〇士に!と利権に目がいきがちな士業は誰ですかと聞くと、1つの士業以外は全部同じ士業をあげると思う。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-12 13:35
{% tweet 1138650005017747456 %}
> 日本の採用は「即戦力になる新卒」を求めているので、「床上手の処女を求める童貞かよw」と揶揄されるけど、更に悪い事にこの童貞は「誘ったのは私だけど、なんで来たの?どうせお金目当でしょ?私の魅力説明して!他の人にも同じ事言ってない?私が本命?」と問い詰めてくるメンヘラでもあるんだよな
日本の採用は「即戦力になる新卒」を求めているので、「床上手の処女を求める童貞かよw」と揶揄されるけど、更に悪い事にこの童貞は「誘ったのは私だけど、なんで来たの?どうせお金目当でしょ?私の魅力説明して!他の人にも同じ事言ってない?私が本命?」と問い詰めてくるメンヘラでもあるんだよな
— rei(rei10830349)2019-06-11 14:39
{% tweet 1138606319311642625 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 現実的ですね…
@kN4Yvq4yesXEUhC 現実的ですね…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-12 09:37
{% tweet 1138496703072546819 %}
> 当地では、破産の申し立手の際に、債権者全員分の住所を書いたラベルシールを作成した出すことになってるんだけど、これ、絶対に作らんって頑なに拒否したらどうなるんやろ
当地では、破産の申し立手の際に、債権者全員分の住所を書いたラベルシールを作成した出すことになってるんだけど、これ、絶対に作らんって頑なに拒否したらどうなるんやろ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-12 02:22
{% tweet 1138434135305859072 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC もう去って行きました…(;_;)
@kN4Yvq4yesXEUhC もう去って行きました…(;_;)
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 22:13
{% tweet 1138382857741586432 %}
> だらだら会務してるときに起案の女神が降りてくるのやめてほしいんだよね。
だらだら会務してるときに起案の女神が降りてくるのやめてほしいんだよね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 18:49
{% tweet 1138374871002411009 %}
> まずは髪を金髪にします https://t.co/6xYkQrMPSU
まずは髪を金髪にします https://t.co/6xYkQrMPSU
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 18:18
{% tweet 1138372776715202560 %}
> キグルミ ガンブレーカーでタンクして。
キグルミ ガンブレーカーでタンクして。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 18:09
{% tweet 1138371045654552576 %}
> 今月末には FF14漆黒のヴィランズが発売されるからしばらく異世界に行くんだけどね。
今月末には FF14漆黒のヴィランズが発売されるからしばらく異世界に行くんだけどね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 18:03
{% tweet 1138370501162688512 %}
> @ryouheitakaki FF5熱いですね。でも昔のようにジョブマスターとかコツコツやってられない…(´;Д;`)
@ryouheitakaki FF5熱いですね。でも昔のようにジョブマスターとかコツコツやってられない…(´;Д;`)
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 18:00
{% tweet 1138369473197424640 %}
> 3月3日FF7リメイク発売日だぜーって家で言ってたら、妻氏が、来年の3月3日のカレンダーのとこに〇〇くん異世界に行く(約1、2ヶ月)ってもう書き込んでた。
3月3日FF7リメイク発売日だぜーって家で言ってたら、妻氏が、来年の3月3日のカレンダーのとこに〇〇くん異世界に行く(約1、2ヶ月)ってもう書き込んでた。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 17:56
{% tweet 1138368866197786625 %}
> FF7でミッドガル脱出後にマップ出た瞬間、今まで駆けずり回ってた薄暗いミッドガルが小さな箱庭に過ぎなかったと理解したあの瞬間に感じた世界の広大さをまた感じたいしメテオに背を向けてゴールドソーサーに引きこもりずっとスノボしてたい
FF7でミッドガル脱出後にマップ出た瞬間、今まで駆けずり回ってた薄暗いミッドガルが小さな箱庭に過ぎなかったと理解したあの瞬間に感じた世界の広大さをまた感じたいしメテオに背を向けてゴールドソーサーに引きこもりずっとスノボしてたい
— ham(ham043)2019-06-11 12:09
{% tweet 1138368118244331521 %}
> エアリス生存じゃなくてジェシー生存にしてくれ。
エアリス生存じゃなくてジェシー生存にしてくれ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 17:51
{% tweet 1138367840447111169 %}
> ff7リメイク ミッドガル編だけみたいな情報ってデマだよね?
ff7リメイク ミッドガル編だけみたいな情報ってデマだよね?
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 17:50
{% tweet 1138367444886536193 %}
> 初報より随分お待たせ致しましたが春光うららかな桃の節句、来年3月3日に発売を向かえる運びとなりました。これからこちらがFF7R公式アカウントとなりPRスタッフからも情報を発信させて頂きます。それでは本日公開致しましたロング版トレー… https://t.co/Or5P3RBFlU
初報より随分お待たせ致しましたが春光うららかな桃の節句、来年3月3日に発売を向かえる運びとなりました。これからこちらがFF7R公式アカウントとなりPRスタッフからも情報を発信させて頂きます。それでは本日公開致しましたロング版トレー… https://t.co/Or5P3RBFlU
— FFVII REMAKE(FFVIIR_CLOUD)2019-06-11 10:22
{% tweet 1138364697504124928 %}
> 外行って帰ってきたら事務所が閉まってた。外こんな明るいのに、事務所真っ暗。みんなホワイト退勤しとる。
外行って帰ってきたら事務所が閉まってた。外こんな明るいのに、事務所真っ暗。みんなホワイト退勤しとる。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 17:37
{% tweet 1138364283715084288 %}
> 年の始めに大きめの収入入ると、余裕ができて、結局その年の収入が高いということはある気がする。
年の始めに大きめの収入入ると、余裕ができて、結局その年の収入が高いということはある気がする。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 17:36
{% tweet 1138361537314185216 %}
> スタートアップで顧問してもらうにはいくらですか?と聞かれたことあるけど、初期の少ないリソースを弁護士に割くべきではないとアドバイスしたことある。
スタートアップで顧問してもらうにはいくらですか?と聞かれたことあるけど、初期の少ないリソースを弁護士に割くべきではないとアドバイスしたことある。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 17:25
{% tweet 1138360586587107328 %}
> 本執筆したいのでだれかー
本執筆したいのでだれかー
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 17:21
{% tweet 1138360483646283776 %}
> 非弁提携弁護士も、ハリボタ系(特に著書も論考も実績もないのにハッタリ広告で集めてボッタクリをする)弁護士もそうなんだけれども、 \n 弁護士全体に対する信用を毀損しまくり、もっといえば、それら共有財産を切り売りするから問題なんですよね。 \n 出る杭だから叩かれるのではない。 \n (・∀・)
非弁提携弁護士も、ハリボタ系(特に著書も論考も実績もないのにハッタリ広告で集めてボッタクリをする)弁護士もそうなんだけれども、
弁護士全体に対する信用を毀損しまくり、もっといえば、それら共有財産を切り売りするから問題なんですよね。
出る杭だから叩かれるのではない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-11 16:58
{% tweet 1138359782715211776 %}
> @ebiben2008 僕がこの「ボランティア」を受けるべきではないと判断する理由は、これを組織委員会ー会内ダイレクトで募集していないからですね。つまりは、弁護士にボランティアを強いりながら、間で儲ける人がいることが確実だからです。 \n \n そして受ける弁護士にメリットがない。
@ebiben2008 僕がこの「ボランティア」を受けるべきではないと判断する理由は、これを組織委員会ー会内ダイレクトで募集していないからですね。つまりは、弁護士にボランティアを強いりながら、間で儲ける人がいることが確実だからです。
そして受ける弁護士にメリットがない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:33
{% tweet 1138358911839350784 %}
> プロボノサービス提供弁護士の募集要項を見たワイ https://t.co/wLqLJtlA6L
プロボノサービス提供弁護士の募集要項を見たワイ https://t.co/wLqLJtlA6L
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-06-11 10:21
{% tweet 1138358877815070720 %}
> 覚えられないのは法曹増員のせいじゃなくて、覚える気がないからだからね。
覚えられないのは法曹増員のせいじゃなくて、覚える気がないからだからね。
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2019-06-11 14:29
{% tweet 1138358857766301696 %}
> 新人の頃、ベテランBとお会いし、自己紹介👉名刺交換すると「最近法曹増員で弁護士増えちゃって誰が誰だか覚えられないよ」って面と向かって言ってくる人割にいました。「あぁこの業界では新人若手は歓迎されてないんだなぁ~」と冷めた目を持ちま… https://t.co/oaKIaLYPK6
新人の頃、ベテランBとお会いし、自己紹介👉名刺交換すると「最近法曹増員で弁護士増えちゃって誰が誰だか覚えられないよ」って面と向かって言ってくる人割にいました。「あぁこの業界では新人若手は歓迎されてないんだなぁ~」と冷めた目を持ちま… https://t.co/oaKIaLYPK6
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2019-06-11 14:27
{% tweet 1138358580011102208 %}
> なるほど
なるほど
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 17:13
{% tweet 1138358560335618048 %}
> 元発言はそのような趣旨だったのが、要約不適切であのようになった可能性もありますね。 https://t.co/rHM2Rzli85
元発言はそのような趣旨だったのが、要約不適切であのようになった可能性もありますね。 https://t.co/rHM2Rzli85
— 霞 司郎🐬(kasumi_shiro)2019-06-11 12:55
{% tweet 1138358512466030592 %}
> 自分もC裁判長には脊髄反射で反応してしまったが、趣旨としては「評議の場での裁判員の生の反応を知る機会のない検察官と弁護人は主張立証に苦労するのではないか」というもののような気がしてきたし、それなら特におかしい所はない。
自分もC裁判長には脊髄反射で反応してしまったが、趣旨としては「評議の場での裁判員の生の反応を知る機会のない検察官と弁護人は主張立証に苦労するのではないか」というもののような気がしてきたし、それなら特におかしい所はない。
— 心の貧困(mental_poverty)2019-06-11 12:32
{% tweet 1138358285944336384 %}
> 【急募】 \n \n 金
【急募】
金
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-11 17:09
{% tweet 1138329390050205696 %}
> スタートアップで月10万円もリソースをさける会社って実在するの…? \n ぶっちゃけ地方民からすると都市伝説。 https://t.co/bmpfgo2UIU
スタートアップで月10万円もリソースをさける会社って実在するの…?
ぶっちゃけ地方民からすると都市伝説。 https://t.co/bmpfgo2UIU
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 15:17
{% tweet 1138327833980198912 %}
> なんか仕事どうでも良くなってきた https://t.co/uWm4Tga9aa
なんか仕事どうでも良くなってきた https://t.co/uWm4Tga9aa
— allizdoa(allizdoa)2019-06-11 15:08
{% tweet 1138278463293444096 %}
> このツイートしたら、こいつハガキで送ってて、それ指摘されたから怒ったと思われた弁護士です。 \n そうですね。文脈で読まれることに期待した私が無能でしたね。 https://t.co/XbmuQJChlU
このツイートしたら、こいつハガキで送ってて、それ指摘されたから怒ったと思われた弁護士です。
そうですね。文脈で読まれることに期待した私が無能でしたね。 https://t.co/XbmuQJChlU
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 11:55
{% tweet 1138276225560924161 %}
> @sansyoub 送ってるわけないじゃないですか
@sansyoub 送ってるわけないじゃないですか
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 11:46
{% tweet 1138152574815617024 %}
> 最近毒毒しさが出てきたのでやべえ。
最近毒毒しさが出てきたのでやべえ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 03:34
{% tweet 1138152390085844993 %}
> @mikaconnie328 間違いなくゆるふわだと思います!
@mikaconnie328 間違いなくゆるふわだと思います!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 03:34
{% tweet 1138152045498720256 %}
> @hirohika777 たぶんですけど、近々会長するときとかに、若手集めて飲み会とかするんじゃないですかね
@hirohika777 たぶんですけど、近々会長するときとかに、若手集めて飲み会とかするんじゃないですかね
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 03:32
{% tweet 1138148972688596992 %}
> 恐怖の話。
恐怖の話。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 03:20
{% tweet 1138148736926752768 %}
> 全会員MLには色々思うところあって、批判爆弾メール投下をしたくなる気持ちをギリギリで抑えている。
全会員MLには色々思うところあって、批判爆弾メール投下をしたくなる気持ちをギリギリで抑えている。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 03:19
{% tweet 1138147857817411589 %}
> 自分がした苦労を過大評価しがち、他人の苦労を過小評価しがちな傾向から、優秀な裁判官ですら逃れられないということを、今後の事実認定に是非活かしていただきたいですね(ニッコリ)
自分がした苦労を過大評価しがち、他人の苦労を過小評価しがちな傾向から、優秀な裁判官ですら逃れられないということを、今後の事実認定に是非活かしていただきたいですね(ニッコリ)
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-06-11 03:15
{% tweet 1138147685985280000 %}
> @hirohika777 まあ私は単純にあの担当が大嫌いなだけですが。
@hirohika777 まあ私は単純にあの担当が大嫌いなだけですが。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 03:15
{% tweet 1138147491784691712 %}
> @hirohika777 それ全会員MLで指摘しましょうよ笑
@hirohika777 それ全会員MLで指摘しましょうよ笑
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 03:14
{% tweet 1138147195834720257 %}
> 法クラでもうっかりRT二次加害しちゃった人がチラホラいるわけだからツイッターに対する意識なんてそんなもんなわけですよ。
法クラでもうっかりRT二次加害しちゃった人がチラホラいるわけだからツイッターに対する意識なんてそんなもんなわけですよ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 03:13
{% tweet 1138140293859950592 %}
> @hirohika777 わかる
@hirohika777 わかる
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-11 02:46
{% tweet 1138087292004814848 %}
> @tsukasa9045 ひあー。恐縮です! \n 土日僕も載せます!
@tsukasa9045 ひあー。恐縮です!
土日僕も載せます!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 23:15
{% tweet 1138085811780444160 %}
> @harrier0516osk 一昨年くらいにうちのボス弁が試してました笑
@harrier0516osk 一昨年くらいにうちのボス弁が試してました笑
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 23:09
{% tweet 1138085239933136896 %}
> @harrier0516osk @kN4Yvq4yesXEUhC 昔は先輩とよくやんちゃしてました
@harrier0516osk @kN4Yvq4yesXEUhC 昔は先輩とよくやんちゃしてました
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 23:07
{% tweet 1138085094160121857 %}
> 新人のとき、初対面で名刺渡したら、君の事務所もしかして受任通知をハガキで送ってるヤバイ事務所じゃない?とか失礼なことをぬかしてきた、当地のベテランBのことは今でも忘れていない。あの時はスルーしたけど、次されたら苦情申し立てしてやるつもり。会長目指してるらしいけど、絶対支持しない。
新人のとき、初対面で名刺渡したら、君の事務所もしかして受任通知をハガキで送ってるヤバイ事務所じゃない?とか失礼なことをぬかしてきた、当地のベテランBのことは今でも忘れていない。あの時はスルーしたけど、次されたら苦情申し立てしてやるつもり。会長目指してるらしいけど、絶対支持しない。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 23:06
{% tweet 1138083640766652416 %}
> 裁判所の基本姿勢として「お前ら弁護士はうんこ拭くのが仕事だろ、綺麗に拭いてから持ってこいよ」というのがあるし、まあ実際うんこ拭くのも仕事のうちなんで(便ゴシだし)全然いいとは思っている。特にいわゆる街弁の場合、そこが面白いところでもあるし。
裁判所の基本姿勢として「お前ら弁護士はうんこ拭くのが仕事だろ、綺麗に拭いてから持ってこいよ」というのがあるし、まあ実際うんこ拭くのも仕事のうちなんで(便ゴシだし)全然いいとは思っている。特にいわゆる街弁の場合、そこが面白いところでもあるし。
— ystk(lawkus)2019-06-10 22:31
{% tweet 1138083616657879040 %}
> 民事の話になるが、「裁判官は代理人の苦労を知らないから平気で無茶振りしてくる」って愚痴をよく聞くけど、裁判官だって本人訴訟も担当してるし、代理人弁護士が辞任も検討している旨を述べると突然態度が軟化したりするから、本当は代理人の苦労くらいわかってるんだぜというのは前にも書いたな?
民事の話になるが、「裁判官は代理人の苦労を知らないから平気で無茶振りしてくる」って愚痴をよく聞くけど、裁判官だって本人訴訟も担当してるし、代理人弁護士が辞任も検討している旨を述べると突然態度が軟化したりするから、本当は代理人の苦労くらいわかってるんだぜというのは前にも書いたな?
— ystk(lawkus)2019-06-10 22:13
{% tweet 1138083434599817216 %}
> 撒き散らされたクソを掃除して綺麗なクソにして裁判所に持っていく意外と大変なお仕事
撒き散らされたクソを掃除して綺麗なクソにして裁判所に持っていく意外と大変なお仕事
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-10 22:55
{% tweet 1138083342484627461 %}
> ぼくはしうしうでは常にスマホで録音してましたよ。問題のある発言はすべて当局と最高裁に着払いで送りつけてました。
ぼくはしうしうでは常にスマホで録音してましたよ。問題のある発言はすべて当局と最高裁に着払いで送りつけてました。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-10 21:14
{% tweet 1138080287546531840 %}
> この程度の想像力しかないから楽チンな経験則とかに乗っかってしまうんだろうな。合点がいった。 https://t.co/YC43inmayL
この程度の想像力しかないから楽チンな経験則とかに乗っかってしまうんだろうな。合点がいった。 https://t.co/YC43inmayL
— 江戸川スヤン(ichigo_ba)2019-06-10 22:40
{% tweet 1138079070028087296 %}
> この判例の趣旨からは,匿名で活動しているアカウントの個人的な情報を公表するのはプライバシー権を侵害して不法行為を構成することは明白ですね。 https://t.co/Ic1J9oIm8Y
この判例の趣旨からは,匿名で活動しているアカウントの個人的な情報を公表するのはプライバシー権を侵害して不法行為を構成することは明白ですね。 https://t.co/Ic1J9oIm8Y
— サイ太(uwaaaa)2019-06-10 19:02
{% tweet 1138078294945947651 %}
> これは唖然としました。 \n 裁判官って1を見聞すると100判ったようなこと言う人が多い印象だけど、他人は判ってないってとこまで思い込むのか。 https://t.co/SuSW8qDFBx
これは唖然としました。
裁判官って1を見聞すると100判ったようなこと言う人が多い印象だけど、他人は判ってないってとこまで思い込むのか。 https://t.co/SuSW8qDFBx
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-06-10 22:27
{% tweet 1138078159335710721 %}
> 新幹線で、この紙コップ覚えている人RT https://t.co/sopJwwQZZg
新幹線で、この紙コップ覚えている人RT https://t.co/sopJwwQZZg
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-10 16:39
{% tweet 1138077732498132998 %}
> 事務さんが残した相談者に関する記録に、 \n 「終始タメ口。もやもやする。」 \n と記載があった。 \n \n わかるぞ、すごくわかる。 \n 女性や年下には敬語を使えないようにプログラムされたおじさんってたまにいるんですよ。 \n \n 次電話来たら、「もしもしどしたー?」って言っていいですよ😇
事務さんが残した相談者に関する記録に、
「終始タメ口。もやもやする。」
と記載があった。
わかるぞ、すごくわかる。
女性や年下には敬語を使えないようにプログラムされたおじさんってたまにいるんですよ。
次電話来たら、「もしもしどしたー?」って言っていいですよ😇
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-06-10 20:10
{% tweet 1138076691148840961 %}
> 東京地方裁判所所長代行伊藤雅人裁判官への苦情申し立てでいいんでないの?5名選んだのこの人でしょ。多分
東京地方裁判所所長代行伊藤雅人裁判官への苦情申し立てでいいんでないの?5名選んだのこの人でしょ。多分
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 22:33
{% tweet 1138075543125995521 %}
> なにこのふざけた考え方。検察官と弁護人が裁判員に理解してもらうためにどれだけわかりやすくできるか必死に頭をひねって冒陳・論告・弁論やってんのに。そもそも、法律についてわかりやすく説明するのは弁護士の日常業務だ。弁護士の仕事をなんだと思ってるの?
なにこのふざけた考え方。検察官と弁護人が裁判員に理解してもらうためにどれだけわかりやすくできるか必死に頭をひねって冒陳・論告・弁論やってんのに。そもそも、法律についてわかりやすく説明するのは弁護士の日常業務だ。弁護士の仕事をなんだと思ってるの?
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-10 21:44
{% tweet 1138075216217645056 %}
> 弁護士が、刑事で被疑者・被告人に、あるいは民事の相談者に、どうやって説明してると思っているんだろう?ここまで想像力ない人が事実認定者で大丈夫か? https://t.co/BwVC0AwNwp
弁護士が、刑事で被疑者・被告人に、あるいは民事の相談者に、どうやって説明してると思っているんだろう?ここまで想像力ない人が事実認定者で大丈夫か? https://t.co/BwVC0AwNwp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-10 21:48
{% tweet 1138075195942379520 %}
> おいおい。なにいっちゃってんの?? \n ここまで裁判官って勘違いしてんの???> \n \n 激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
おいおい。なにいっちゃってんの??
ここまで裁判官って勘違いしてんの???>
激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:29
{% tweet 1138074744325005312 %}
> 裁判官さんwwwww素人の相手してるのは自分だけと勘違いしてしまうwwwwwww
裁判官さんwwwww素人の相手してるのは自分だけと勘違いしてしまうwwwwwww
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-10 21:49
{% tweet 1138073494896250880 %}
> @harrier0516osk 先生はほんと休みましょう!
@harrier0516osk 先生はほんと休みましょう!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 22:20
{% tweet 1138073272505864192 %}
> @harrier0516osk オリンピックボランティア弁護士の件です!
@harrier0516osk オリンピックボランティア弁護士の件です!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 22:19
{% tweet 1138063525559955459 %}
> 『東京2020大会におけるプロボノサービス提供弁護士』 っていうタイトル付け。マジでジワる。 \n \n 予算つけようとすれば出来る仕事なのは、医者や通訳も同じなんだけどさ。 \n \n 「プロボノ」に「サービス提供」まで付けてて、この言語感覚が普通の弁護士の逆鱗に触れてる。
『東京2020大会におけるプロボノサービス提供弁護士』 っていうタイトル付け。マジでジワる。
予算つけようとすれば出来る仕事なのは、医者や通訳も同じなんだけどさ。
「プロボノ」に「サービス提供」まで付けてて、この言語感覚が普通の弁護士の逆鱗に触れてる。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-10 21:39
{% tweet 1138059758731124736 %}
> まともな弁護士ならやらんやろな。集まる弁護士はまともやない
まともな弁護士ならやらんやろな。集まる弁護士はまともやない
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 21:26
{% tweet 1138059665990774784 %}
> 『東京2020大会におけるプロボノサービス提供弁護士』というものを募集中のようです。手続代理人サービスの応募要件が、①スポーツor商事仲裁の実務経験、②語学力(英語or仏語)、③合計8回の研修の実施、④五輪期間中は東京で待機とかな… https://t.co/MPj1gkAiue
『東京2020大会におけるプロボノサービス提供弁護士』というものを募集中のようです。手続代理人サービスの応募要件が、①スポーツor商事仲裁の実務経験、②語学力(英語or仏語)、③合計8回の研修の実施、④五輪期間中は東京で待機とかな… https://t.co/MPj1gkAiue
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-10 17:22
{% tweet 1138058850941120512 %}
> この条件で申し込む弁護士はいるのでしょうか、、①②③④満たす弁護士を通常のフィー払って依頼しようとすれば、結構な金額になるぞこれ。 https://t.co/hqcxRsGd5L
この条件で申し込む弁護士はいるのでしょうか、、①②③④満たす弁護士を通常のフィー払って依頼しようとすれば、結構な金額になるぞこれ。 https://t.co/hqcxRsGd5L
— 杉浦健二 弁護士@STORIA(kenjisugiura01)2019-06-10 18:22
{% tweet 1138057908963274759 %}
> 決めた。週末はプリン作る。
決めた。週末はプリン作る。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 21:18
{% tweet 1138057708454567936 %}
> 帰宅する。プリン食べたみ
帰宅する。プリン食べたみ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 21:17
{% tweet 1138057638921396225 %}
> @tsukasa9045 食べたい
@tsukasa9045 食べたい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 21:17
{% tweet 1138019540338479106 %}
> 月曜から疲れたで埋まる若手弁護士タイムライン。私も当然疲れている
月曜から疲れたで埋まる若手弁護士タイムライン。私も当然疲れている
— allizdoa(allizdoa)2019-06-10 16:03
{% tweet 1137970457733345281 %}
> @ichigo_ba あれ?もしかして、明日って…おやすみ('ω')?
@ichigo_ba あれ?もしかして、明日って…おやすみ('ω')?
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 15:31
{% tweet 1137969587108974594 %}
> 俺仕事とってきて、俺裁判行って、俺打ち合わせするから、書面だけ書くイソ弁ほしいな
俺仕事とってきて、俺裁判行って、俺打ち合わせするから、書面だけ書くイソ弁ほしいな
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 15:27
{% tweet 1137969342912520192 %}
> 常にちょっと疲れてて、常にちょっと心が重い
常にちょっと疲れてて、常にちょっと心が重い
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 15:26
{% tweet 1137968495029825538 %}
> 頭脳労働にメンタルの疾患はほんとつらい。全然頭回らんくなるからな。
頭脳労働にメンタルの疾患はほんとつらい。全然頭回らんくなるからな。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 15:23
{% tweet 1137967693326196736 %}
> 某ファックス着払い返送事件で、にゃん先生が訴えられたら…を想定して、着払い返送が業務妨害の不法行為構成となると、反訴請求がファックス送付が業務妨害の不法行為構成になり、本訴の請求認容は、反訴の請求認容も意味することとなり、自滅訴訟になるのかとか、想像してたら1時間経った。
某ファックス着払い返送事件で、にゃん先生が訴えられたら…を想定して、着払い返送が業務妨害の不法行為構成となると、反訴請求がファックス送付が業務妨害の不法行為構成になり、本訴の請求認容は、反訴の請求認容も意味することとなり、自滅訴訟になるのかとか、想像してたら1時間経った。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 15:20
{% tweet 1137964702955294721 %}
> 回答がない場合には〇〇とみなす、みたいな発言をするやつは基本的にやばいやつ。
回答がない場合には〇〇とみなす、みたいな発言をするやつは基本的にやばいやつ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 15:08
{% tweet 1137960521162870784 %}
> くそ。今日も頭いてえ
くそ。今日も頭いてえ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 14:51
{% tweet 1137936164306837510 %}
> 3月3日休み取った。 https://t.co/dVoZ4n8Mpv
3月3日休み取った。 https://t.co/dVoZ4n8Mpv
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-10 13:14
{% tweet 1137933165811552256 %}
> ほんと、凄いことだと思いますよ。だって、ここまで多くの弁護士が怒り狂うほどにセンスがないんですから。センスがなくて弁護士が怒り狂うこと、他にあります?
ほんと、凄いことだと思いますよ。だって、ここまで多くの弁護士が怒り狂うほどにセンスがないんですから。センスがなくて弁護士が怒り狂うこと、他にあります?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-10 12:50
{% tweet 1137933144009502720 %}
> たぶん、問題は護憲の趣旨ではなく、手段としての企画内容にあまりにも、あまりにもセンスがなさすぎて、何の効果も見込めないことが事前に明らかであるにも拘わらず、あえてその企画に予算をかけ実行したという反規範的人格態度でしょうね…… https://t.co/eVdIIIr6C6
たぶん、問題は護憲の趣旨ではなく、手段としての企画内容にあまりにも、あまりにもセンスがなさすぎて、何の効果も見込めないことが事前に明らかであるにも拘わらず、あえてその企画に予算をかけ実行したという反規範的人格態度でしょうね…… https://t.co/eVdIIIr6C6
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-10 12:48
{% tweet 1137699958176358400 %}
> 同廃か管財か際どい事案は裁判所の業務量を考慮して管財で申立をしたり、だらしなさすぎる依頼者の破産受任を忌避したり、若手などにマウントをとったり... \n \n それだけじゃなく、管財人を収入源にしている弁護士の中には、目を当てられないくらい裁判所に尻尾振りまくってる人もいるらしい。
同廃か管財か際どい事案は裁判所の業務量を考慮して管財で申立をしたり、だらしなさすぎる依頼者の破産受任を忌避したり、若手などにマウントをとったり...
それだけじゃなく、管財人を収入源にしている弁護士の中には、目を当てられないくらい裁判所に尻尾振りまくってる人もいるらしい。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-08 21:53
{% tweet 1137698155854569473 %}
> 判決書きたくなさすぎて「利息がかさんでいるのは、原告の請求が遅かったせいなのだから、原告が譲歩すべき」とか言って和解させようとしてきた裁判官には、ただ純粋に言ってて恥ずかしくないのかな?と思う
判決書きたくなさすぎて「利息がかさんでいるのは、原告の請求が遅かったせいなのだから、原告が譲歩すべき」とか言って和解させようとしてきた裁判官には、ただ純粋に言ってて恥ずかしくないのかな?と思う
— くろべこ(kurobeco)2019-06-09 10:38
{% tweet 1137679212872028160 %}
> 修習生にセクハラして懲戒があるんだから、パワハラで懲戒もありそう。 \n \n 研修所がうごない事実も含めてマスコミたれこんだら喜んで報道してくれるんじゃないかな。
修習生にセクハラして懲戒があるんだから、パワハラで懲戒もありそう。
研修所がうごない事実も含めてマスコミたれこんだら喜んで報道してくれるんじゃないかな。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 20:13
{% tweet 1137670669297016832 %}
> 教官にパワハラ通報してもなしのつぶてだし、司法研修所どうなってんだ。
教官にパワハラ通報してもなしのつぶてだし、司法研修所どうなってんだ。
— クーパー(72syusyusyu)2019-06-03 19:05
{% tweet 1137654094615666689 %}
> Excellentにゃん先生の現体制への攻撃は、新世代的にはもっとやれと期待してしまうところがあるよね。
Excellentにゃん先生の現体制への攻撃は、新世代的にはもっとやれと期待してしまうところがあるよね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 18:34
{% tweet 1137649666609147904 %}
> @noncopi06 @tomo_law_ 特に美味しかった部分をお聞かせください(ksrp)
@noncopi06 @tomo_law_ 特に美味しかった部分をお聞かせください(ksrp)
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 18:16
{% tweet 1137628181802901504 %}
> @Ernie2326 おめでとうございます!
@Ernie2326 おめでとうございます!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 16:51
{% tweet 1137619009740742656 %}
> @jmtpjmgmt わろた…
@jmtpjmgmt わろた…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 16:14
{% tweet 1137614721127919616 %}
> @jmtpjmgmt kwsk‼️
@jmtpjmgmt kwsk‼️
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 15:57
{% tweet 1137614338380816384 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 別件基準を前提として、余罪取り調べの限界として検討し、元々の身柄拘束の実体がなくなるような取り調べなら違法…とするような説だったと思います(💧)
@kN4Yvq4yesXEUhC 別件基準を前提として、余罪取り調べの限界として検討し、元々の身柄拘束の実体がなくなるような取り調べなら違法…とするような説だったと思います(💧)
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 15:56
{% tweet 1137612117475856384 %}
> 態度悪いやつには振らない、良い人には降るという対応は、民間なら当然だから文句は言わんけど。
態度悪いやつには振らない、良い人には降るという対応は、民間なら当然だから文句は言わんけど。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 15:47
{% tweet 1137611746217062401 %}
> 管財は既得権益の塊としか思っていない
管財は既得権益の塊としか思っていない
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 15:45
{% tweet 1137611510098776065 %}
> 都会だと、元裁判所職員を雇用し管財事件をやらせている事務所もある。 \n \n 随意契約で振り分け基準も曖昧で大きな金が動くのだから、管財人村はブラックボックスだと思ってる。
都会だと、元裁判所職員を雇用し管財事件をやらせている事務所もある。
随意契約で振り分け基準も曖昧で大きな金が動くのだから、管財人村はブラックボックスだと思ってる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-08 22:05
{% tweet 1137610014653157376 %}
> わろた
わろた
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 15:38
{% tweet 1137609993572667392 %}
> @TakahiroEto え?ありがとうございます!!! \n \n 場所は…?あっ、遠い😥😥 \n \n すみません、この度の内定は辞退させてください😵😵😵
@TakahiroEto え?ありがとうございます!!!
場所は…?あっ、遠い😥😥
すみません、この度の内定は辞退させてください😵😵😵
— D弁(dben82716007)2019-06-08 20:56
{% tweet 1137609981178466304 %}
> @dben82716007 もうこの際だから採用です。
@dben82716007 もうこの際だから採用です。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-06-08 20:55
{% tweet 1137609973960126464 %}
> @TakahiroEto メロンパンを作れない、ベースが弾けない、4ヶ国語もできない、非・新垣結衣ですが、ダメですか?😃😃😃
@TakahiroEto メロンパンを作れない、ベースが弾けない、4ヶ国語もできない、非・新垣結衣ですが、ダメですか?😃😃😃
— D弁(dben82716007)2019-06-08 20:44
{% tweet 1137609966917890050 %}
> 私もある弁護士先生を見習って居候を募集しようと思います。条件はメロンパンを作れて,ベースが弾けて,4ヶ国語以上できる新垣結衣先生です。我こそは新垣結衣先生だよという方はご応募ください。
私もある弁護士先生を見習って居候を募集しようと思います。条件はメロンパンを作れて,ベースが弾けて,4ヶ国語以上できる新垣結衣先生です。我こそは新垣結衣先生だよという方はご応募ください。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-06-08 16:44
{% tweet 1137608619799732226 %}
> 受験対策としては実体喪失説一択
受験対策としては実体喪失説一択
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-09 15:33
{% tweet 1137608509850173442 %}
> 論証集を回す度に本件基準説、別件基準説、実体喪失説で迷って時間を無駄にするので早く判例を出して欲しい。
論証集を回す度に本件基準説、別件基準説、実体喪失説で迷って時間を無駄にするので早く判例を出して欲しい。
— すぱろー(Sparrow_AIM_7)2019-05-28 00:23
{% tweet 1137309256422551552 %}
> 課税所得で1800超えたら55パーセント課税されるから、金よりも時間を大切にしたい。 \n \n 特に7月以降に変な事件を受けると、売上は今年計上されるが、来年の時間を奪われる。 https://t.co/F6Koajodbw
課税所得で1800超えたら55パーセント課税されるから、金よりも時間を大切にしたい。
特に7月以降に変な事件を受けると、売上は今年計上されるが、来年の時間を奪われる。 https://t.co/F6Koajodbw
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-08 19:17
{% tweet 1137256083729264642 %}
> @allizdoa も、もちろん生きていくために最低限だけですからね!
@allizdoa も、もちろん生きていくために最低限だけですからね!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 16:12
{% tweet 1137255616609542144 %}
> @mayukotaniguchi う…自営業者の悩みですね… \n ただメンタル的に… \n \n 受け控えではなく、厳選くらいにしときます
@mayukotaniguchi う…自営業者の悩みですね…
ただメンタル的に…
受け控えではなく、厳選くらいにしときます
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 16:10
{% tweet 1137218274398097408 %}
> こういうやつらを叩きのめしていかないとな https://t.co/aBCqs9WS8P
こういうやつらを叩きのめしていかないとな https://t.co/aBCqs9WS8P
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-06-08 13:26
{% tweet 1137218256110989314 %}
> カネカの育児休業社員。男性らしいね。男性も育児休業は取得しても全然いいんだけれども、現実を知ってる側の人間からすると、変わり者だったんだろうなと想像できる。異動内示があって退職したんだろうから、仕事にも熱心でもなかったのかな。プライベート優先ならカネカとか大企業に入るべきじゃない
カネカの育児休業社員。男性らしいね。男性も育児休業は取得しても全然いいんだけれども、現実を知ってる側の人間からすると、変わり者だったんだろうなと想像できる。異動内示があって退職したんだろうから、仕事にも熱心でもなかったのかな。プライベート優先ならカネカとか大企業に入るべきじゃない
— Srchiro@社会保険労務士(sr_chiro_au)2019-06-06 21:11
{% tweet 1137217591401828352 %}
> 見ろ!スーパーマンだ!いや、物理学だ! https://t.co/nqG4EwvKZT
見ろ!スーパーマンだ!いや、物理学だ! https://t.co/nqG4EwvKZT
— 美しき物理学bot(ST_phys_bot)2019-06-07 12:10
{% tweet 1137214168619028480 %}
> 最近土曜がきつい
最近土曜がきつい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 13:26
{% tweet 1137213930734886913 %}
> 居候が美人とか羨ましい。と思うくらいには俗物です。 \n \n まぁ、僕にはめっちゃかわいい妻がいるからいいけど。
居候が美人とか羨ましい。と思うくらいには俗物です。
まぁ、僕にはめっちゃかわいい妻がいるからいいけど。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 13:25
{% tweet 1137212501261578243 %}
> 今年はもう新規受任いいや。生きていけるくらいには稼いだ。
今年はもう新規受任いいや。生きていけるくらいには稼いだ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 13:19
{% tweet 1137190642298175489 %}
> @ayakara888 @harrier0516osk 対人で、人の内面に入り込む仕事では避けて通れない辛さなのでしょうね…
@ayakara888 @harrier0516osk 対人で、人の内面に入り込む仕事では避けて通れない辛さなのでしょうね…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 11:52
{% tweet 1137182130583113728 %}
> 交通事故や相続は弁護士費用がかからないとか見出しで書いてあるで?
交通事故や相続は弁護士費用がかからないとか見出しで書いてあるで?
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 11:18
{% tweet 1137181707872788480 %}
> そういや、元弁護士ライターが書いた「限定承認は誰でもできる」って記事が書いてある雑誌読んだけど、あれ、元弁護士ライターの記事はまだかわいい方で、現役弁護士が書いた記事の方がひどくない? \n 編集者のせいかもだけど。
そういや、元弁護士ライターが書いた「限定承認は誰でもできる」って記事が書いてある雑誌読んだけど、あれ、元弁護士ライターの記事はまだかわいい方で、現役弁護士が書いた記事の方がひどくない?
編集者のせいかもだけど。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 11:17
{% tweet 1137176641736593409 %}
> @harrier0516osk 結局のところ、変な人との対応あたりですよね…へこたれそうになるの。
@harrier0516osk 結局のところ、変な人との対応あたりですよね…へこたれそうになるの。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 10:56
{% tweet 1137175460113084416 %}
> 今日仕事つらい
今日仕事つらい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 10:52
{% tweet 1137173838809030657 %}
> わたくし短気だから、こんなん渡されたら、最高裁に苦情だしそう。 https://t.co/meQ7K9gAwR
わたくし短気だから、こんなん渡されたら、最高裁に苦情だしそう。 https://t.co/meQ7K9gAwR
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 10:45
{% tweet 1137173309064278016 %}
> ちょっとしたきっかけで択一の過去問解いてみることになったんだけど、意外と解けるもんやな。 \n \n 普段から条文だけは見る癖をつけていたおかげだと分析しておこう。
ちょっとしたきっかけで択一の過去問解いてみることになったんだけど、意外と解けるもんやな。
普段から条文だけは見る癖をつけていたおかげだと分析しておこう。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-08 10:43
{% tweet 1137172480022286336 %}
> 刑事7部ということは、河本雅也、野澤晃一、結城真一郎、金子茉由のいずれかの裁判官ということですね。 \n C係ということは結城真一郎裁判官でしょうか。 \n こういう文書を配布するあたり、明らかに地雷裁判官なので、マークしておいた方が良さそう… https://t.co/1EYxVXIkbP
刑事7部ということは、河本雅也、野澤晃一、結城真一郎、金子茉由のいずれかの裁判官ということですね。
C係ということは結城真一郎裁判官でしょうか。
こういう文書を配布するあたり、明らかに地雷裁判官なので、マークしておいた方が良さそう… https://t.co/1EYxVXIkbP
— ゆずすこ(zen20151231)2019-06-03 21:33
{% tweet 1137007504087326720 %}
> ミリ単位で酔ってるわ
ミリ単位で酔ってるわ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 23:44
{% tweet 1137004879933657090 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC ありがとうございます! \n ところが明日、G20なのに遠方法律相談なんです!渋滞とかで遅刻しないか既にヒヤヒヤしてます!
@kN4Yvq4yesXEUhC ありがとうございます!
ところが明日、G20なのに遠方法律相談なんです!渋滞とかで遅刻しないか既にヒヤヒヤしてます!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 23:34
{% tweet 1137004431663198208 %}
> @br3s7tp78277vhy ありがとうございます。 \n 今は前と違って苦しみを外部に共有できてるので元気出せそうですヽ(;▽;)
@br3s7tp78277vhy ありがとうございます。
今は前と違って苦しみを外部に共有できてるので元気出せそうですヽ(;▽;)
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 23:32
{% tweet 1137003972311408640 %}
> @dben82716007 ありがとうございます。今日、ベテランの先生にだいぶ話を聞いてもらいました。 \n 業務がどうのとかではなく、ある一人のくそやろうのせいで事務所全体が苦しめられているという原因がはっきりしているものです。
@dben82716007 ありがとうございます。今日、ベテランの先生にだいぶ話を聞いてもらいました。
業務がどうのとかではなく、ある一人のくそやろうのせいで事務所全体が苦しめられているという原因がはっきりしているものです。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 23:30
{% tweet 1136998785614196737 %}
> しんどい
しんどい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 23:10
{% tweet 1136996232671293443 %}
> 今日はね。すごく嫌なことがあったので、のみすぎちゃいました
今日はね。すごく嫌なことがあったので、のみすぎちゃいました
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 23:00
{% tweet 1136992230311247879 %}
> @br3s7tp78277vhy 仕事丁寧!
@br3s7tp78277vhy 仕事丁寧!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 22:44
{% tweet 1136991310441734144 %}
> でも事務所にはそこそこ思い入れあるんだなぁこれが。事務所初期から、事務員さんと一緒に試行錯誤で事務処理体制作ってきたし、今も事務所全体の雰囲気は最高だし
でも事務所にはそこそこ思い入れあるんだなぁこれが。事務所初期から、事務員さんと一緒に試行錯誤で事務処理体制作ってきたし、今も事務所全体の雰囲気は最高だし
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 22:40
{% tweet 1136990303024439296 %}
> 酔ったから久しぶりにつぶやくけど、ぶっちゃけ弁護士やめたい
酔ったから久しぶりにつぶやくけど、ぶっちゃけ弁護士やめたい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 22:36
{% tweet 1136989466621431810 %}
> めっちゅ酔った
めっちゅ酔った
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 22:33
{% tweet 1136971121348104192 %}
> 弱酩酊でつらい
弱酩酊でつらい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 21:20
{% tweet 1136970142108143617 %}
> @tsukasa9045 @mayukotaniguchi かんぱーあ
@tsukasa9045 @mayukotaniguchi かんぱーあ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 21:16
{% tweet 1136961948048773120 %}
> @tsukasa9045 こういうときはおさけですね
@tsukasa9045 こういうときはおさけですね
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 20:43
{% tweet 1136957100062457857 %}
> つらい
つらい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 20:24
{% tweet 1136955979554148352 %}
> @afbs_kon 褒められたのは3勝、怒られたのは引き分けだから3勝1分け
@afbs_kon 褒められたのは3勝、怒られたのは引き分けだから3勝1分け
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 20:20
{% tweet 1136847115445985280 %}
> あれがうまくいくと思ってたやつは総会で土下座してほしいわ \n 審査員からも ボロクソだったろ https://t.co/qe4Z0ClQnJ
あれがうまくいくと思ってたやつは総会で土下座してほしいわ
審査員からも ボロクソだったろ https://t.co/qe4Z0ClQnJ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-07 08:59
{% tweet 1136843028243501062 %}
> 山ちゃんがウィルスミス本人の前で生アテレコしてるの最高じゃん🧞♂️✨#Genie https://t.co/mAUmok3KUG
山ちゃんがウィルスミス本人の前で生アテレコしてるの最高じゃん🧞♂️✨#Genie https://t.co/mAUmok3KUG
— 🥑(mooloony)2019-06-05 17:46
{% tweet 1136842998757482496 %}
> やまちゃんの凄さはもちろん、ウィルスミスが吹き替えの難しさを理解した上で認めてくれるのも素敵ですよね。 \n 改めてプロの凄さを感じます。なので今後も吹き替えをするならどの映画もプロの声優さんをキャストしてくれるといいな…
やまちゃんの凄さはもちろん、ウィルスミスが吹き替えの難しさを理解した上で認めてくれるのも素敵ですよね。
改めてプロの凄さを感じます。なので今後も吹き替えをするならどの映画もプロの声優さんをキャストしてくれるといいな…
— 🥑(mooloony)2019-06-06 20:23
{% tweet 1136841685982310400 %}
> @noncopi06 おめでとうございます(先走り)
@noncopi06 おめでとうございます(先走り)
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 12:45
{% tweet 1136840400600150018 %}
> 会費が高過ぎと言う人って,だいたい都会の人なんだけど,地方会に来たら会費はもっと高いし,弁護士国保もないし,会務の負担も大きいしで,どういう反応示すのか興味深いです
会費が高過ぎと言う人って,だいたい都会の人なんだけど,地方会に来たら会費はもっと高いし,弁護士国保もないし,会務の負担も大きいしで,どういう反応示すのか興味深いです
— サイ太(uwaaaa)2019-06-07 12:33
{% tweet 1136839746674515970 %}
> そろそろそろ
そろそろそろ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 12:38
{% tweet 1136839359779368964 %}
> <誤植速報> \n 当職は、令和元年◯月◯日に、貴殿と◯◯氏との愛で発生した交通事故につきまして
<誤植速報>
当職は、令和元年◯月◯日に、貴殿と◯◯氏との愛で発生した交通事故につきまして
— 半端ない弁護士(IkemenBengoshi)2019-06-07 11:10
{% tweet 1136593055304175616 %}
> うーん、第三者だから言えるのかもしれないけど、正直、弁護士か法務部が書いた文章だな、という感じ。準備書面を読んでいるようだ。違法かどうか(問題がないかどうか)をHP上で論じたってしょうがないでしょうに。つくづく危機管理って法的責任… https://t.co/PPgB58O9SK
うーん、第三者だから言えるのかもしれないけど、正直、弁護士か法務部が書いた文章だな、という感じ。準備書面を読んでいるようだ。違法かどうか(問題がないかどうか)をHP上で論じたってしょうがないでしょうに。つくづく危機管理って法的責任… https://t.co/PPgB58O9SK
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-06 14:44
{% tweet 1136527138796924928 %}
> @repipi__s ∑(゚Д゚)
@repipi__s ∑(゚Д゚)
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 15:56
{% tweet 1136526607877722112 %}
> @repipi__s 3年前…くらいだったかな
@repipi__s 3年前…くらいだったかな
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 15:53
{% tweet 1136526436313968640 %}
> いや、ペアーズじゃなくてOmiaiだったかも
いや、ペアーズじゃなくてOmiaiだったかも
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 15:53
{% tweet 1136525528343572481 %}
> 今更いうけど、ペアーズで付き合ったことある。
今更いうけど、ペアーズで付き合ったことある。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 15:49
{% tweet 1136524270429806592 %}
> あるていど経験していくと二ヶ月もあれば一生寄り添えるかどうかわかりますよね
あるていど経験していくと二ヶ月もあれば一生寄り添えるかどうかわかりますよね
— とら太郎🐯(iamtuyoitora)2019-06-06 15:42
{% tweet 1136521875864018948 %}
> つれえ
つれえ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 15:35
{% tweet 1136317010323709952 %}
> おっと、惚れ薬事件のことかな
おっと、惚れ薬事件のことかな
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 02:01
{% tweet 1136316958163460097 %}
> 実際、男性弁護士から女性弁護士相手のセクハラの噂はありますね。というか男性弁護士、女性修習生を好きすぎるんよな。あれ謎やったわ。
実際、男性弁護士から女性弁護士相手のセクハラの噂はありますね。というか男性弁護士、女性修習生を好きすぎるんよな。あれ謎やったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-05 14:51
{% tweet 1136315859104804864 %}
> @LiarLawyer800 ですね…まぁ僕もこの間ヤバかったんですけど…
@LiarLawyer800 ですね…まぁ僕もこの間ヤバかったんですけど…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 01:56
{% tweet 1136315735351808000 %}
> さすがに弁護士3年目を超えてくると寝てないアピールや忙しいアピールをする人がいなくなるよね。 \n \n 寝てないとか、忙しいだけでアピールするのは、今日朝ごはん食べてないと同じレベルってわかってて、もっとヤバい人が山ほどいることを理解してるからだよね…
さすがに弁護士3年目を超えてくると寝てないアピールや忙しいアピールをする人がいなくなるよね。
寝てないとか、忙しいだけでアピールするのは、今日朝ごはん食べてないと同じレベルってわかってて、もっとヤバい人が山ほどいることを理解してるからだよね…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 01:55
{% tweet 1136311139048935425 %}
> 判事補との勉強会は、当地でも色んな場で開催されてて、2ヶ月に一回くらいは見ますね。
判事補との勉強会は、当地でも色んな場で開催されてて、2ヶ月に一回くらいは見ますね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 01:37
{% tweet 1136310979627692032 %}
> 地方だと判弁交流?弁論準備や電話会議終わった後に、全く違う事件の話を振られることはあるけど、多分ちがうよね。ちょっと初耳だわ。 https://t.co/atSnvztCMf
地方だと判弁交流?弁論準備や電話会議終わった後に、全く違う事件の話を振られることはあるけど、多分ちがうよね。ちょっと初耳だわ。 https://t.co/atSnvztCMf
— 仮想弁護士@ダイエット中(537s)2019-06-06 01:34
{% tweet 1136308587498631168 %}
> 法クラ民はメンタル案件にめちゃくちゃ優しい
法クラ民はメンタル案件にめちゃくちゃ優しい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-06 01:27
{% tweet 1136262953341030400 %}
> 接禁は、制度のバグをついて検事の事務作業量を死ぬほど膨大にさせれば、その内、向こうから泣きながら折れてくるから、最初から裁判所を当てにしたことがない。
接禁は、制度のバグをついて検事の事務作業量を死ぬほど膨大にさせれば、その内、向こうから泣きながら折れてくるから、最初から裁判所を当てにしたことがない。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-06-05 19:11
{% tweet 1136262839255986177 %}
> こういうのって、弁護士会の名簿からファックス番号と名前取得してるんだと思うけど、弁護士会の政治的な目的のために弁護士会の保有する情報を流用して取得するのは会規的にオーケーなの? https://t.co/DEZJeTqUiL
こういうのって、弁護士会の名簿からファックス番号と名前取得してるんだと思うけど、弁護士会の政治的な目的のために弁護士会の保有する情報を流用して取得するのは会規的にオーケーなの? https://t.co/DEZJeTqUiL
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 22:25
{% tweet 1136260368848703489 %}
> 証拠のない貸金返還請求事件の原告側、私は受けない。 \n \n 時々、証拠のない貸金返還請求事件の被告をやるけど、裁判官が原告代理人を難詰したり取下げ勧告したり、裁判官と書記官がセットになって原告代理人を笑ったりしてるのを見ると、裁判官を法テラスへ職務経験で派遣すべきと思う。
証拠のない貸金返還請求事件の原告側、私は受けない。
時々、証拠のない貸金返還請求事件の被告をやるけど、裁判官が原告代理人を難詰したり取下げ勧告したり、裁判官と書記官がセットになって原告代理人を笑ったりしてるのを見ると、裁判官を法テラスへ職務経験で派遣すべきと思う。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-05 15:34
{% tweet 1136259720170184711 %}
> てか、どうせなら弁護士法に書いてある 理念を念仏みたく唱えるんじゃなくて、抽象論ではない具体的政策論送ってきて欲しいスね。 \n 会費の減額を公約にしますくらい書いてはどうでせうか?
てか、どうせなら弁護士法に書いてある 理念を念仏みたく唱えるんじゃなくて、抽象論ではない具体的政策論送ってきて欲しいスね。
会費の減額を公約にしますくらい書いてはどうでせうか?
— 吉田純二(kN4Yvq4yesXEUhC)2019-06-05 22:07
{% tweet 1136255154028605443 %}
> 法曹界の、苦難の解決を、来年までに考える会(法クラ会)なら、即座に入った。
法曹界の、苦難の解決を、来年までに考える会(法クラ会)なら、即座に入った。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 21:55
{% tweet 1136252787681927169 %}
> どっかの研修医が女医が、弁護士って責任重くないのに稼げるんだってツイートした件が弁護士ドットコムのコミュニティのランキング3位にランクインしてるね
どっかの研修医が女医が、弁護士って責任重くないのに稼げるんだってツイートした件が弁護士ドットコムのコミュニティのランキング3位にランクインしてるね
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 21:45
{% tweet 1136165179220037633 %}
> 私は原則親族後見、例外専門職後見という見解。
私は原則親族後見、例外専門職後見という見解。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 15:57
{% tweet 1136115113688100864 %}
> くっそわろたwww
くっそわろたwww
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 12:38
{% tweet 1136115050228244480 %}
> わははwww https://t.co/vpt2Auw73d
わははwww https://t.co/vpt2Auw73d
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-05 12:15
{% tweet 1136112785127960576 %}
> 実績って何をもっていえばいいんやろ
実績って何をもっていえばいいんやろ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 12:29
{% tweet 1136102983043756032 %}
> ペンギン先生わろた
ペンギン先生わろた
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 11:50
{% tweet 1136101477821308928 %}
> @nyamu624 おめでとうございます!
@nyamu624 おめでとうございます!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 11:44
{% tweet 1135962646488895488 %}
> 国選外そうと思って、電話するのが億劫で外してない。そしてまた電話がくる
国選外そうと思って、電話するのが億劫で外してない。そしてまた電話がくる
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 02:32
{% tweet 1135962482512498693 %}
> 【弁護士事務所選びの基準】 \n ①月50以上、個人事件の上納2割以下、②週40時間以上働くことを強要されない、③まともな仕事があって能力向上が図れる、④弁護士でなくてもできる仕事はしなくてもよい、⑤ツイッターは可、といったところを目指すべきかと……
【弁護士事務所選びの基準】
①月50以上、個人事件の上納2割以下、②週40時間以上働くことを強要されない、③まともな仕事があって能力向上が図れる、④弁護士でなくてもできる仕事はしなくてもよい、⑤ツイッターは可、といったところを目指すべきかと……
— 白黒つけるパンダ弁🐼(pandabengoshi)2019-06-05 02:31
{% tweet 1135961998632505344 %}
> 面接の場でそんなことを言っちゃうセンスがもうダメですな。 https://t.co/BVw8DPTHlJ
面接の場でそんなことを言っちゃうセンスがもうダメですな。 https://t.co/BVw8DPTHlJ
— gimu13(gimu13)2019-06-05 02:27
{% tweet 1135961565469876224 %}
> 妥当な判断。自分もそうすると思う。 \n というか、自尊心強そうな人でかつそれを表に出す人はちょっと…
妥当な判断。自分もそうすると思う。
というか、自尊心強そうな人でかつそれを表に出す人はちょっと…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 02:28
{% tweet 1135961346967625728 %}
> なんでこの方を落としたかというと、起案の成績がよくても街弁の仕事とはあんまり関係ないのでミスマッチになるかなと思ったからです。また、街弁の事務所の面接で話しても無駄だということをわからない点でもしかしてバカなのかもしれないと不安に… https://t.co/jrNqaPkxNC
なんでこの方を落としたかというと、起案の成績がよくても街弁の仕事とはあんまり関係ないのでミスマッチになるかなと思ったからです。また、街弁の事務所の面接で話しても無駄だということをわからない点でもしかしてバカなのかもしれないと不安に… https://t.co/jrNqaPkxNC
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-05 01:05
{% tweet 1135960384295264256 %}
> @abogadogracias @haya_rt @XiuXiu69_HL @sakanauranai @tomo_law_ @naotarou1981 僕はブロックされてません!公開アカなのに!ひどい
@abogadogracias @haya_rt @XiuXiu69_HL @sakanauranai @tomo_law_ @naotarou1981 僕はブロックされてません!公開アカなのに!ひどい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-05 02:23
{% tweet 1135573740908007424 %}
> 宛って…
宛って…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-04 00:47
{% tweet 1135385896994295808 %}
> うーん。やばい。抑うつ的だ
うーん。やばい。抑うつ的だ
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-03 12:21
{% tweet 1135127392156962818 %}
> 突然ですが👮‼️彼ピッピ👦💓を募集しますっ✉💫 \n 条件①浮気ぉしないことっ☝️浮気するとか最低っ🙅 \n 条件②ずっとずっと好きでいることっ☝️冷めた😯とかはぁり得ないっ \n 条件③ぉんなの子👩は寂しくなるものっ🐰💕浮気しても許すことっ☝️許… https://t.co/dAWAKbDm6h
突然ですが👮‼️彼ピッピ👦💓を募集しますっ✉💫
条件①浮気ぉしないことっ☝️浮気するとか最低っ🙅
条件②ずっとずっと好きでいることっ☝️冷めた😯とかはぁり得ないっ
条件③ぉんなの子👩は寂しくなるものっ🐰💕浮気しても許すことっ☝️許… https://t.co/dAWAKbDm6h
— おハム(hamhamohamu)2019-06-02 17:25
{% tweet 1135117274270973952 %}
> 犬猫の医療過誤は、慰謝料が中心だったかと。 https://t.co/onjDSWpWO3
犬猫の医療過誤は、慰謝料が中心だったかと。 https://t.co/onjDSWpWO3
— venomy(idleness_venomy)2019-06-02 17:29
{% tweet 1135117134680379392 %}
> @XiuXiu69_HL この安さはトラブルの元っすね…
@XiuXiu69_HL この安さはトラブルの元っすね…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-02 18:33
{% tweet 1135092756311814144 %}
> いや、ff14 の大型新パッチがもうすぐくるので、それまで死ねない!
いや、ff14 の大型新パッチがもうすぐくるので、それまで死ねない!
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-02 16:56
{% tweet 1135092640599367681 %}
> もうすぐ月曜日か…しにた…い
もうすぐ月曜日か…しにた…い
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-02 16:55
{% tweet 1135091588592357376 %}
> 物損の場合慰謝料は…っていうけど、犬猫の場合、ペットロスとか鬱とかで慰謝料認めた事例ないのかな。今度調べてみよ。
物損の場合慰謝料は…っていうけど、犬猫の場合、ペットロスとか鬱とかで慰謝料認めた事例ないのかな。今度調べてみよ。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-02 16:51
{% tweet 1135084639431716868 %}
> @repipi__s 糸垂らしたまま寝てました…
@repipi__s 糸垂らしたまま寝てました…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-02 16:24
{% tweet 1135084512352727040 %}
> @syuihakumumu00 ところが小さいサバしか釣れませんでした…
@syuihakumumu00 ところが小さいサバしか釣れませんでした…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-02 16:23
{% tweet 1135084279338192897 %}
> @hatarakedo1988 このあと、君のマンションの上あたりに行った。
@hatarakedo1988 このあと、君のマンションの上あたりに行った。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-02 16:22
{% tweet 1135024075217051648 %}
> つり https://t.co/1SjTXIHdrw
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-02 12:23
{% tweet 1134673090770755585 %}
> @anrininaritai お疲れ様です…
@anrininaritai お疲れ様です…
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-01 13:08
{% tweet 1134481189375315968 %}
> 旦那さん大好きな事務員さんのアカウントがあったと思うんだけど、どこに消えてしまったんだろう。 \n ツイート好きだったんだよね。
旦那さん大好きな事務員さんのアカウントがあったと思うんだけど、どこに消えてしまったんだろう。
ツイート好きだったんだよね。
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-01 00:26
{% tweet 1134468138450317312 %}
> ふくろん、リプライは広く返すけど、フォローは個人に対してはしないというスタンス守ってる感じがいいよね
ふくろん、リプライは広く返すけど、フォローは個人に対してはしないというスタンス守ってる感じがいいよね
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-31 23:34
{% tweet 1134467608881684485 %}
> さすがのふくろんも、あのツイートは捕捉できていないようだな
さすがのふくろんも、あのツイートは捕捉できていないようだな
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-31 23:32
{% tweet 1134464199105507328 %}
> 福岡中央区役所の横、やばいことになってる https://t.co/jID8wsWsqX
福岡中央区役所の横、やばいことになってる https://t.co/jID8wsWsqX
— かめっくす(DMPkamex)2019-05-31 10:17
{% tweet 1134459576445571072 %}
> @anrininaritai お疲れ様です!
@anrininaritai お疲れ様です!
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-31 23:00
{% tweet 1134400334460215296 %}
> ふぅ \n くだらないツイートせずに \n ろうそくでもみておちつけよ \n ん?
ふぅ
くだらないツイートせずに
ろうそくでもみておちつけよ
ん?
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-31 19:04
{% tweet 1134399785950035968 %}
> なんでそういう問題意識なら昨年度そうしてくれなかったのかなあと。 \n というか、「自治体との良好な関係」のために非弁容認しろって意見が執行部から出てきたということで、それは理屈がよくわからない。バランスは見るけど。
なんでそういう問題意識なら昨年度そうしてくれなかったのかなあと。
というか、「自治体との良好な関係」のために非弁容認しろって意見が執行部から出てきたということで、それは理屈がよくわからない。バランスは見るけど。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-31 09:19
{% tweet 1134340417149739008 %}
> 猫同士の交通事故www \n \n https://t.co/YbeZTkk1ik
猫同士の交通事故www
https://t.co/YbeZTkk1ik
— もふねこ同好会(mofnekoclub)2019-05-29 22:41
{% tweet 1134338714409132032 %}
> 秘書、募集したい
秘書、募集したい
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-31 14:59
{% tweet 1134334676863049728 %}
> 140字で情報発信するSNSなのに、前後のツイートを見ろという弁護士は、フォロワーを、出した主張書面全部読んでくれる裁判官と勘違いしているのでしょう。
140字で情報発信するSNSなのに、前後のツイートを見ろという弁護士は、フォロワーを、出した主張書面全部読んでくれる裁判官と勘違いしているのでしょう。
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-31 14:43
{% tweet 1134322337124212736 %}
> 退職代行会社の顧問Bが懲戒請求された話を聞いたけど、理由が大事だよね \n \n 違法行為をした会社への関与が理由だと、不正会計で話題の東●の顧問Bとか、取締法違反した会社の顧問Bはみんな懲戒されておかしくないという理屈になる。それで懲戒と… https://t.co/sAP755TREV
退職代行会社の顧問Bが懲戒請求された話を聞いたけど、理由が大事だよね
違法行為をした会社への関与が理由だと、不正会計で話題の東●の顧問Bとか、取締法違反した会社の顧問Bはみんな懲戒されておかしくないという理屈になる。それで懲戒と… https://t.co/sAP755TREV
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-31 13:54
{% tweet 1134314175373594625 %}
> 準抗告運動
準抗告運動
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-31 13:22
0 件のコメント:
コメントを投稿