指定アカウントの最新199件のツイート
2019-06-21 11:34から199件:最新2019-06-23 21:00という範囲(2日9時間26分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
魚占い(sakanauranai)のプロフィール情報(2019年06月23日21時04分01秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:魚占い
[screen_name]ユーザ名:sakanauranai
位置情報:スカイツリーの見える場所
ユーザ説明:
法律屋69.5/大阪→奈良→京都→東京(両国界隈)→品川・三田→大阪・和歌山→東京/菁々祭と11月祭→青い銀行→長い空白→現職
ユーザのフォロワー数:2142
ユーザのフォロー数:1681
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-21 10:41:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74148
===========================================================
{% tweet 1142764461184311297 %}
> @hirune_b たぶん、そういう感覚なんでしょうね。本当は、相手が悪いのかどうかも診断を受けないと(=相談してみないと)分かんないはずなんですが。
@hirune_b たぶん、そういう感覚なんでしょうね。本当は、相手が悪いのかどうかも診断を受けないと(=相談してみないと)分かんないはずなんですが。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 21:00
{% tweet 1142759151291920385 %}
> この8,000円(税別)は安いと思う。>RT \n さて、弁護士の相談料30分5,000円(税別)を高いと感じる感覚はどこから来るのか…??
この8,000円(税別)は安いと思う。>RT
さて、弁護士の相談料30分5,000円(税別)を高いと感じる感覚はどこから来るのか…??
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:39
{% tweet 1142758589397782528 %}
> 娘が2センチの針金を飲み込んだ。 \n \n 夜間の救急病院で言われたことまとめ \n \n ①針金が胃に刺さることはまずない \n ②例え画鋲を飲み込んだとしても、胃には刺さらない \n ③これらは必ずう●こと出てくる \n ④肛門も傷つかない \n ⑤ヤバいのは磁石とボタン電池 \n \n 以上、診察代8,640円也。
娘が2センチの針金を飲み込んだ。
夜間の救急病院で言われたことまとめ
①針金が胃に刺さることはまずない
②例え画鋲を飲み込んだとしても、胃には刺さらない
③これらは必ずう●こと出てくる
④肛門も傷つかない
⑤ヤバいのは磁石とボタン電池
以上、診察代8,640円也。
— タニシタ/執筆屋さん(nyunyom)2019-06-22 22:37
{% tweet 1142757866975051776 %}
> @allizdoa それもないとは言いませんw
@allizdoa それもないとは言いませんw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:34
{% tweet 1142757756492906496 %}
> @ryouheitakaki ですね。定期的に時間を取ってこれをしないと、あれこれ混乱や無駄な作業が生じる元になります(´・ω・`)
@ryouheitakaki ですね。定期的に時間を取ってこれをしないと、あれこれ混乱や無駄な作業が生じる元になります(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:34
{% tweet 1142755393271033856 %}
> @ryouheitakaki 丸ノ内線の新車両の方がもっと赤いですw
@ryouheitakaki 丸ノ内線の新車両の方がもっと赤いですw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:24
{% tweet 1142755219488436224 %}
> @wbugn2 ( *´・ω)/(;д; )
@wbugn2 ( *´・ω)/(;д; )
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 20:24
{% tweet 1142747336461844480 %}
> サザエさん症候群( ;∀;)
サザエさん症候群( ;∀;)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 19:52
{% tweet 1142743990887862272 %}
> @assann_law https://t.co/AGNequIGk9 \n \n たぶん情報公開請求すれば開示される情報。
@assann_law https://t.co/AGNequIGk9
たぶん情報公開請求すれば開示される情報。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 19:39
{% tweet 1142740430296997888 %}
> 美的8月号です〜 \n 女の子って楽しいですね!🙄🙄✨ https://t.co/ppxnWkfBTx
美的8月号です〜
女の子って楽しいですね!🙄🙄✨ https://t.co/ppxnWkfBTx
— 広瀬すず(Suzu_Mg)2019-06-23 17:24
{% tweet 1142740161572159488 %}
> 昔、病院のブログで「動物病院は商売」的な記事書いたら知らん奴から「命を金で計るお前みたいな愛のない獣医師にうちの子はみてもらいたくない!」ってクレーム来たなあ。金かかるからこそ責任生ずるんやろが。「命はなににも変えられないとか言ってくれるお似合いの病院いけばいいよ」と返した記憶。
昔、病院のブログで「動物病院は商売」的な記事書いたら知らん奴から「命を金で計るお前みたいな愛のない獣医師にうちの子はみてもらいたくない!」ってクレーム来たなあ。金かかるからこそ責任生ずるんやろが。「命はなににも変えられないとか言ってくれるお似合いの病院いけばいいよ」と返した記憶。
— Minoru Ashina(芦名みのる)(minopu)2019-06-23 18:57
{% tweet 1142724692614107141 %}
> @dtk1970 (´・ω・`)人(´・ω・`)
@dtk1970 (´・ω・`)人(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 18:22
{% tweet 1142709588472422400 %}
> @marrrru3104 なんでや阪神関係ないやろ!!
@marrrru3104 なんでや阪神関係ないやろ!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 17:22
{% tweet 1142708938250473473 %}
> 案件の棚卸、タスクの整理をしながら途方にくれています( ;∀;)
案件の棚卸、タスクの整理をしながら途方にくれています( ;∀;)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 17:20
{% tweet 1142698266703745025 %}
> 破産管財は面白いですよ。普段ら見過ごされる法律知識や解釈知識が問われますから。 \n 先取特権が「当たり前の知識」になるんだし。 \n \n 税務の知識もないと危険だし、労働法や社会保障法も一定程度必要。
破産管財は面白いですよ。普段ら見過ごされる法律知識や解釈知識が問われますから。
先取特権が「当たり前の知識」になるんだし。
税務の知識もないと危険だし、労働法や社会保障法も一定程度必要。
— たろう teacher(tomo_law_)2019-06-23 15:22
{% tweet 1142691803025403905 %}
> 明日からがほんとうの地獄だ https://t.co/dAeyC7JGZm
明日からがほんとうの地獄だ https://t.co/dAeyC7JGZm
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 16:12
{% tweet 1142691104673812480 %}
> @umpk0313 オフトゥンさまのご加護がありますように( ˘ω˘)スヤァ
@umpk0313 オフトゥンさまのご加護がありますように( ˘ω˘)スヤァ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 16:09
{% tweet 1142690567203123200 %}
> 事務所のデスク回りを掃除して少しスッキリ。これで溜まった仕事もスッキリできるといいんだけど、まずは環境整備。形から入る。
事務所のデスク回りを掃除して少しスッキリ。これで溜まった仕事もスッキリできるといいんだけど、まずは環境整備。形から入る。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 16:07
{% tweet 1142690309043675136 %}
> @wbugn2 割と当たり前では?
@wbugn2 割と当たり前では?
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 16:06
{% tweet 1142686713346588672 %}
> 携帯電話と比較するなら、「医療機器に指定されていない健康家電」を使わないとダメ。
携帯電話と比較するなら、「医療機器に指定されていない健康家電」を使わないとダメ。
— KGN(KGN_works)2019-06-21 14:34
{% tweet 1142686692123430912 %}
> 薬機法あるから、あれ通すだけでもコストかかるし、あれには通らない機能もいっぱいあったりするんですよね。 \n 安全に基準を置くので安く出来ない。 \n \n 有名どころだと某T社の体組成計の一部ですが、機能を盛り込みたいのであえて医療機器にしてないそうです。
薬機法あるから、あれ通すだけでもコストかかるし、あれには通らない機能もいっぱいあったりするんですよね。
安全に基準を置くので安く出来ない。
有名どころだと某T社の体組成計の一部ですが、機能を盛り込みたいのであえて医療機器にしてないそうです。
— KGN(KGN_works)2019-06-21 14:31
{% tweet 1142686680542879745 %}
> 「ケータイは値段据え置きで機能は爆発的に向上している、医療機器も見習えよ!」 \n \n …素人さんは気楽で良いなあ(呆
「ケータイは値段据え置きで機能は爆発的に向上している、医療機器も見習えよ!」
…素人さんは気楽で良いなあ(呆
— KGN(KGN_works)2019-06-21 14:29
{% tweet 1142681760649469953 %}
> @ichigo_ba ( ˘ω˘)スヤァ
@ichigo_ba ( ˘ω˘)スヤァ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 15:32
{% tweet 1142678349208178688 %}
> @wbugn2 ムリポ
@wbugn2 ムリポ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 15:18
{% tweet 1142677011233513472 %}
> @wbugn2 https://t.co/ZCAKLom514
@wbugn2 https://t.co/ZCAKLom514
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 15:13
{% tweet 1142673577524617216 %}
> 「これだけしか貰っていないのにここまでやらなきゃいけないのかよ...」と思いながら仕事をするのはとても不健全だと思うのでそれよりはまだ「こんだけもらっちゃったししゃーねーか!」と思いながら仕事をする方がいいと思う。「金なんて関係ねぇ!」と思える仕事でもいいけど。
「これだけしか貰っていないのにここまでやらなきゃいけないのかよ...」と思いながら仕事をするのはとても不健全だと思うのでそれよりはまだ「こんだけもらっちゃったししゃーねーか!」と思いながら仕事をする方がいいと思う。「金なんて関係ねぇ!」と思える仕事でもいいけど。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-22 22:19
{% tweet 1142671537821978624 %}
> @ichigo_ba _( _´ω`)_ペショ
@ichigo_ba _( _´ω`)_ペショ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:51
{% tweet 1142671209835847680 %}
> 闇といわれる管財人報酬でも、だいたいこのくらいかなとあたりをつけられる者
闇といわれる管財人報酬でも、だいたいこのくらいかなとあたりをつけられる者
— 者bot(monobotto)2019-06-23 12:08
{% tweet 1142669496420667392 %}
> あるある。 \n 少なくとも「そういう思い込みをして逆恨みをする人」大勢を相手にする時点で、相当大変だってば(・∀・;) https://t.co/PLcDmD5Gpz
あるある。
少なくとも「そういう思い込みをして逆恨みをする人」大勢を相手にする時点で、相当大変だってば(・∀・;) https://t.co/PLcDmD5Gpz
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-23 14:37
{% tweet 1142669474492846080 %}
> 弁護士でない人がボロ儲けだと思ってる仕事ほどコスパ悪い説
弁護士でない人がボロ儲けだと思ってる仕事ほどコスパ悪い説
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-23 14:28
{% tweet 1142667613639598080 %}
> @depon2010 にゃーん
@depon2010 にゃーん
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:36
{% tweet 1142667361612210181 %}
> @tomo_law_ @haya_rt @sakamotomasayuk 繋がりません!!
@tomo_law_ @haya_rt @sakamotomasayuk 繋がりません!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:35
{% tweet 1142664402333659136 %}
> @k_sawmen @tomo_law_ https://t.co/I0NJbgwGwB
@k_sawmen @tomo_law_ https://t.co/I0NJbgwGwB
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:23
{% tweet 1142664151442976769 %}
> @ekinan_lawyer @abogadogracias コメントを差し控えますw
@ekinan_lawyer @abogadogracias コメントを差し控えますw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:22
{% tweet 1142663584402423809 %}
> てか平成元年6月23日生まれで令和元年6月23日御結婚か竹達さん
てか平成元年6月23日生まれで令和元年6月23日御結婚か竹達さん
— B特@6/23ガルパン挨拶川崎(LTDEXP101)2019-06-23 10:38
{% tweet 1142663505448849408 %}
> @tomo_law_ ますます気分が晴れません…。 \n \n あ!たろう先生がお寿司を振る舞ってくださるんですか!それならメチャメチャ気分爽快になれます!!
@tomo_law_ ますます気分が晴れません…。
あ!たろう先生がお寿司を振る舞ってくださるんですか!それならメチャメチャ気分爽快になれます!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:19
{% tweet 1142662659935883264 %}
> 気分が晴れぬ(´・ω・`)
気分が晴れぬ(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:16
{% tweet 1142662469434744833 %}
> @abogadogracias はい…
@abogadogracias はい…
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 14:15
{% tweet 1142651508095246336 %}
> そもそも、破産管財人報酬は予納金と形成された破産財団から支弁されるので(国庫支弁される例は聞いたことがない)、国会が削減を図る筋合いの費用ではないように思うのだけれども。債権者(金融機関など)が削減を求める意向があるなら、まずは個別の報酬決定に対する即時抗告が出ているはずだし。
そもそも、破産管財人報酬は予納金と形成された破産財団から支弁されるので(国庫支弁される例は聞いたことがない)、国会が削減を図る筋合いの費用ではないように思うのだけれども。債権者(金融機関など)が削減を求める意向があるなら、まずは個別の報酬決定に対する即時抗告が出ているはずだし。
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:09
{% tweet 1142651466181517312 %}
> 破産管財人でも、国選弁護人でも、弁護士を対象とする指名競争入札制にするやりかたは制度としてはありうると思うけれども、始まってみないと業務量がわからないんだから、想定しうるいちばん面倒な事案であることを前提とした金額の入札しかされず、今よりも格段に報酬が高くなるだろうね。
破産管財人でも、国選弁護人でも、弁護士を対象とする指名競争入札制にするやりかたは制度としてはありうると思うけれども、始まってみないと業務量がわからないんだから、想定しうるいちばん面倒な事案であることを前提とした金額の入札しかされず、今よりも格段に報酬が高くなるだろうね。
— HRK(hKodama)2019-06-23 10:05
{% tweet 1142638050234654720 %}
> 妻が連れ去った子どもを取り戻す最も理想的な方法は、妻との関係を修復することだと思うのだが、いわゆるモラ夫と言われている夫は、修復の全責任と行動を妻に求める。そういう父親のもとで子どもを育てることが子どもの福祉にかなうかどうかはかなり疑問がある。
妻が連れ去った子どもを取り戻す最も理想的な方法は、妻との関係を修復することだと思うのだが、いわゆるモラ夫と言われている夫は、修復の全責任と行動を妻に求める。そういう父親のもとで子どもを育てることが子どもの福祉にかなうかどうかはかなり疑問がある。
— モトケン(motoken_tw)2019-06-23 10:04
{% tweet 1142637985923399680 %}
> 機種変更して各種アプリの動作がめっちゃ速くなったのはいいんだが、イマイチ操作に慣れない(´・ω・`)
機種変更して各種アプリの動作がめっちゃ速くなったのはいいんだが、イマイチ操作に慣れない(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 12:38
{% tweet 1142637356618354688 %}
> マナー講師「日曜日なのに仕事するのはマナー違反」
マナー講師「日曜日なのに仕事するのはマナー違反」
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-23 12:32
{% tweet 1142627274363027456 %}
> @wbugn2 楽しいこととはちょっと違う(´・ω・`)
@wbugn2 楽しいこととはちょっと違う(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 11:55
{% tweet 1142615512100114432 %}
> 楽しいことないかいな
楽しいことないかいな
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 11:09
{% tweet 1142615142917529600 %}
> なので管財人報酬が闇なのは仕方ないと思う。
なので管財人報酬が闇なのは仕方ないと思う。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 11:07
{% tweet 1142615052991643648 %}
> 管財事件を公募にしろって言い出すやついるけど、開始決定前にこれこれこういう事件が申し立てられてるって公開するってことでしょ。債権者とかにも知れるわけで。どんだけ密行して準備してるか知らんのか。
管財事件を公募にしろって言い出すやついるけど、開始決定前にこれこれこういう事件が申し立てられてるって公開するってことでしょ。債権者とかにも知れるわけで。どんだけ密行して準備してるか知らんのか。
— 弁護士 髙根 英樹(takane_hideki)2019-06-23 11:05
{% tweet 1142614919696678912 %}
> 国家政策としての志望者縮小に勝てるわけないwww
国家政策としての志望者縮小に勝てるわけないwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-23 11:06
{% tweet 1142614661277241344 %}
> 10年で参入希望者を10分の1にした我が業界に勝てるかな?
10年で参入希望者を10分の1にした我が業界に勝てるかな?
— 我想転生広瀬有栖的美女於来世☆社畜猫(depon2010)2019-06-23 11:04
{% tweet 1142614645271740417 %}
> 着物業界については一回調べたことあるけど自分たちで自分たちの市場を縮小させる天才と言っても過言ではないので興味ある人いたら調べてみると面白いです \n たった30年で1/6まで縮小させた手腕は中々学ぶことが多かったです https://t.co/75cnb1G3m0
着物業界については一回調べたことあるけど自分たちで自分たちの市場を縮小させる天才と言っても過言ではないので興味ある人いたら調べてみると面白いです
たった30年で1/6まで縮小させた手腕は中々学ぶことが多かったです https://t.co/75cnb1G3m0
— あれっくす@一番下手っぴでいい(MHTcode_Alex)2019-06-21 23:42
{% tweet 1142614561062707200 %}
> そういえば街でまたマリオカートの人たち見かけたんだけど、「任天堂は訴えてくるからやめとくか」とマリオから手を引きつつあるらしいのはいいのだが、もっとデカい別の海外組織のシマを荒らしてないですかこの衣装 https://t.co/pri8SLqWqm
そういえば街でまたマリオカートの人たち見かけたんだけど、「任天堂は訴えてくるからやめとくか」とマリオから手を引きつつあるらしいのはいいのだが、もっとデカい別の海外組織のシマを荒らしてないですかこの衣装 https://t.co/pri8SLqWqm
— cdb(C4Dbeginner)2019-06-22 21:28
{% tweet 1142614220124512256 %}
> @fukazawas アソの労働者性は誰かが訴訟にすれば裁判所は判断せざるを得ないし、判断を躊躇する事情もないけど(裁判所が弁護士なんか忖度するはずもない)、管財人選任の闇は絶対に表に出ない。
@fukazawas アソの労働者性は誰かが訴訟にすれば裁判所は判断せざるを得ないし、判断を躊躇する事情もないけど(裁判所が弁護士なんか忖度するはずもない)、管財人選任の闇は絶対に表に出ない。
— ぎたべん(guitar_ben)2019-06-23 11:01
{% tweet 1142614195386511360 %}
> (;・∀・)アソシエイト弁護士の労働者性とならんで、管財人の専任と報酬については、業界のタブー中のタブーであり、パンドラの箱であると思っている。 \n (^ω^)「G13型トラクター求む」 https://t.co/2ftMaZnsqD
(;・∀・)アソシエイト弁護士の労働者性とならんで、管財人の専任と報酬については、業界のタブー中のタブーであり、パンドラの箱であると思っている。
(^ω^)「G13型トラクター求む」 https://t.co/2ftMaZnsqD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-23 10:46
{% tweet 1142613837264220160 %}
> 佐藤聡美→入籍 \n \n 日笠陽子→入籍 \n \n 寿美菜子→人妻 \n \n 豊崎愛生→入籍 \n \n 竹達彩奈→ 入籍(New!!) \n \n 本日ついに、けいおん!全メンバーが既婚に。 \n 5人でHTT(人妻ティータイム)とかいうバンド作ってアニメ化しそうwww \n \n 竹達彩奈さんのご結婚を心よりお祝い申し上げます。
佐藤聡美→入籍
日笠陽子→入籍
寿美菜子→人妻
豊崎愛生→入籍
竹達彩奈→ 入籍(New!!)
本日ついに、けいおん!全メンバーが既婚に。
5人でHTT(人妻ティータイム)とかいうバンド作ってアニメ化しそうwww
竹達彩奈さんのご結婚を心よりお祝い申し上げます。
— よっき(yokki3392)2019-06-23 10:22
{% tweet 1142613747132858369 %}
> 「好意に値するよ」というのは日本語としても普通の表現ではないわけで、これを"my grace"に値すると訳したのは中々英断で、「何言ってるんだろうこの人?」という疑問が湧くところまで英語で再生産されている、すごく練られた英語表現だ… https://t.co/AkK2yV1Eab
「好意に値するよ」というのは日本語としても普通の表現ではないわけで、これを"my grace"に値すると訳したのは中々英断で、「何言ってるんだろうこの人?」という疑問が湧くところまで英語で再生産されている、すごく練られた英語表現だ… https://t.co/AkK2yV1Eab
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-22 18:39
{% tweet 1142613728891826177 %}
> 兼光さんの訳はかなり(恐らく意図して)直訳調なので、ナチュラルな口語ではないからある程度違和感があるのは分かるが、その違和感を味わうのが「翻訳モノ」というジャンルなんだ。日本人は何十年間もそういうのを食べてきたのだ。お前らも違和感を喰め! そして原文を読め!
兼光さんの訳はかなり(恐らく意図して)直訳調なので、ナチュラルな口語ではないからある程度違和感があるのは分かるが、その違和感を味わうのが「翻訳モノ」というジャンルなんだ。日本人は何十年間もそういうのを食べてきたのだ。お前らも違和感を喰め! そして原文を読め!
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-22 18:26
{% tweet 1142613698017501184 %}
> そういう傲慢で押し付けがましい正義こそが、アメリカのリベラルが長年嫌ってきた、そしてMARVELなんかも俎上に載せる「アメリカの正義」ではないのかと。日本のアニメがアメリカの同性愛の性規範とズレているのは自然なことで、それを全部ア… https://t.co/84BEqZY0i5
そういう傲慢で押し付けがましい正義こそが、アメリカのリベラルが長年嫌ってきた、そしてMARVELなんかも俎上に載せる「アメリカの正義」ではないのかと。日本のアニメがアメリカの同性愛の性規範とズレているのは自然なことで、それを全部ア… https://t.co/84BEqZY0i5
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-22 18:24
{% tweet 1142613661782949888 %}
> なぜ何十年も前の日本のアニメ作品が、現在の米国での理想的な同性愛の性規範と合致していないからといって、作品の否定を始めるのか、それはな、ethnocentrismというのだよ。そういう米国人の自文化中心主義が、全く自覚されてない傲慢な正義感が、心底恐ろしいよ、私は。
なぜ何十年も前の日本のアニメ作品が、現在の米国での理想的な同性愛の性規範と合致していないからといって、作品の否定を始めるのか、それはな、ethnocentrismというのだよ。そういう米国人の自文化中心主義が、全く自覚されてない傲慢な正義感が、心底恐ろしいよ、私は。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-22 18:23
{% tweet 1142613627721211904 %}
> シンジは揺れ動く未成熟な自我の少年であって、ゲイだのバイだのの性規範を代表させるような存在ではないし、カヲルとシンジの関係が現代の米国での理想的なゲイの性規範から大きくズレたとしても、それは「そういう日本の少年の表現」として理解し飲み下すべきではないのか、米国の友人達よ。
シンジは揺れ動く未成熟な自我の少年であって、ゲイだのバイだのの性規範を代表させるような存在ではないし、カヲルとシンジの関係が現代の米国での理想的なゲイの性規範から大きくズレたとしても、それは「そういう日本の少年の表現」として理解し飲み下すべきではないのか、米国の友人達よ。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-22 18:22
{% tweet 1142613595080912896 %}
> カヲルとシンジがゲイのカップルであってそれを変更(検閲したという誤解も)したのは許さん! という英語圏のLGBT系の人達の吹き上がり方は、はっきり言って傲慢で残酷で実に押し付けがましく、一言で言えば恐ろしい。
カヲルとシンジがゲイのカップルであってそれを変更(検閲したという誤解も)したのは許さん! という英語圏のLGBT系の人達の吹き上がり方は、はっきり言って傲慢で残酷で実に押し付けがましく、一言で言えば恐ろしい。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-22 18:21
{% tweet 1142613585773776897 %}
> Netflix版のエヴァンゲリオンの字幕に英語圏の人達がキレているという話。 \n https://t.co/vPXnA2Pvxz \n \n 私は兼光さんとも面識があるので、いわゆる公平な判断にはならないかもしれないけれども、ざっと見渡して思うところを。
Netflix版のエヴァンゲリオンの字幕に英語圏の人達がキレているという話。
https://t.co/vPXnA2Pvxz
私は兼光さんとも面識があるので、いわゆる公平な判断にはならないかもしれないけれども、ざっと見渡して思うところを。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-22 18:20
{% tweet 1142441384713969664 %}
> @wbugn2 ( ´゚д゚`)アチャー
@wbugn2 ( ´゚д゚`)アチャー
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:37
{% tweet 1142441158552895489 %}
> @sshizu_ にゃーん
@sshizu_ にゃーん
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:36
{% tweet 1142441007100809217 %}
> アカウント名までエセ中国語にww #デポン先生 https://t.co/tjDO3Urp7w
アカウント名までエセ中国語にww #デポン先生 https://t.co/tjDO3Urp7w
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:35
{% tweet 1142440022236262400 %}
> @wbugn2 ( *´д)/(´д`、)
@wbugn2 ( *´д)/(´д`、)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:31
{% tweet 1142439475630313473 %}
> @sakamotomasayuk https://t.co/DtzFFbmWJW
@sakamotomasayuk https://t.co/DtzFFbmWJW
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:29
{% tweet 1142436634408828928 %}
> @wbugn2 https://t.co/8pwz1t0slI \n 結局きつくなかったんかい!www
@wbugn2 https://t.co/8pwz1t0slI
結局きつくなかったんかい!www
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:18
{% tweet 1142436043892727809 %}
> @co1 バッジ、写真撮ってもらって以来、一度も付けてないけどなw
@co1 バッジ、写真撮ってもらって以来、一度も付けてないけどなw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:15
{% tweet 1142435436557561857 %}
> @co1 そんな人はいませんが、かんぱーい!🍻🍻🍻
@co1 そんな人はいませんが、かんぱーい!🍻🍻🍻
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:13
{% tweet 1142435326842961921 %}
> @suzuka63 誰のことですかね????
@suzuka63 誰のことですかね????
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:13
{% tweet 1142434940102905857 %}
> @co1 うぇーい🍻
@co1 うぇーい🍻
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 23:11
{% tweet 1142425218889027586 %}
> それでも若手 https://t.co/OducvRAJMX
それでも若手 https://t.co/OducvRAJMX
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 22:32
{% tweet 1142418264510779394 %}
> 家で傘乾かすと雨宿りする猫があらわれる https://t.co/24hZRGvfWL
家で傘乾かすと雨宿りする猫があらわれる https://t.co/24hZRGvfWL
— 最中餡子(monakanko)2019-06-22 12:53
{% tweet 1142413081865097216 %}
> 総理大臣←魚占い総理 \n 国務大臣 \n 副大臣 \n 政務官 \n 事務次官 \n 外局(庁)長官 \n 省名審議官 \n 各省官房長 \n 局長 \n 部長 \n 局次長 \n 部次長 \n 審議官 \n 課長 \n 課長代理 \n 室長 \n 課長補佐 \n 主幹 \n 係長 \n 主任 \n 平官 \n #政官階級 \n https://t.co/BRuNMaOJmw
総理大臣←魚占い総理
国務大臣
副大臣
政務官
事務次官
外局(庁)長官
省名審議官
各省官房長
局長
部長
局次長
部次長
審議官
課長
課長代理
室長
課長補佐
主幹
係長
主任
平官
#政官階級
https://t.co/BRuNMaOJmw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:44
{% tweet 1142412783666864128 %}
> @ifujimoto @depon2010 @OnigiriSociety1 注釈もなんとなく分かるところが漢字のスゴさですね!
@ifujimoto @depon2010 @OnigiriSociety1 注釈もなんとなく分かるところが漢字のスゴさですね!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:43
{% tweet 1142412646425092098 %}
> @depon2010 @leplusallez 您们可能不知道他是谁... 其实在日本最有名的律师之一!因为他的希望非常强烈的所以他换了工作了现在准备成为女子高生美女!!您们记住一下!!
@depon2010 @leplusallez 您们可能不知道他是谁... 其实在日本最有名的律师之一!因为他的希望非常强烈的所以他换了工作了现在准备成为女子高生美女!!您们记住一下!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-22 21:41
{% tweet 1142412060149481472 %}
> @takeemon19 美味しそうどころではないw さすがに飽きるwww
@takeemon19 美味しそうどころではないw さすがに飽きるwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:40
{% tweet 1142411661334073344 %}
> 二重表紙になってて、一枚目をめくると標準的な表紙が現れるというご指摘がありました。 \n また、私は亀石先生を批判するつもりはまったくないです。むしろ応援してます!(公認してる政党は必ずしも支持しませんが) https://t.co/zsSFTMTP71
二重表紙になってて、一枚目をめくると標準的な表紙が現れるというご指摘がありました。
また、私は亀石先生を批判するつもりはまったくないです。むしろ応援してます!(公認してる政党は必ずしも支持しませんが) https://t.co/zsSFTMTP71
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:38
{% tweet 1142410763983708161 %}
> @depon2010 @OnigiriSociety1 国際的に有名なでぽんせwww
@depon2010 @OnigiriSociety1 国際的に有名なでぽんせwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:35
{% tweet 1142410596001800192 %}
> @dtk1970 @bluebuggle ライターさんが共著者になってるところからして、ご本人の意向とは別に、いろいろ背景事情がありそうですね。
@dtk1970 @bluebuggle ライターさんが共著者になってるところからして、ご本人の意向とは別に、いろいろ背景事情がありそうですね。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:34
{% tweet 1142409866381676546 %}
> @fraise5743 火を通せばいけるでしょ
@fraise5743 火を通せばいけるでしょ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:31
{% tweet 1142409513120587776 %}
> @dtk1970 @bluebuggle 二重カバーであることがますます大人の事情を推認させますね…
@dtk1970 @bluebuggle 二重カバーであることがますます大人の事情を推認させますね…
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:30
{% tweet 1142408538515374081 %}
> @bluebuggle 今気付きましたw
@bluebuggle 今気付きましたw
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:26
{% tweet 1142408458924249094 %}
> @_bouyomi_ それしかないでしょうね。>選挙対策
@_bouyomi_ それしかないでしょうね。>選挙対策
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:26
{% tweet 1142408311280553987 %}
> @rbk_japan @nemui_____y0 意味がわかりませぬ(´・ω・`)
@rbk_japan @nemui_____y0 意味がわかりませぬ(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 21:25
{% tweet 1142402297357430784 %}
> 160RT:【名言連発】TVチャンピオン「第2回デブ飯料理人選手権」放送決定! 絶対に痩せられない戦いがそこにある \n https://t.co/LyIQ5uFQHL
160RT:【名言連発】TVチャンピオン「第2回デブ飯料理人選手権」放送決定! 絶対に痩せられない戦いがそこにある
https://t.co/LyIQ5uFQHL
— ロケットニュース24(RocketNews24)2019-06-22 19:56
{% tweet 1142399819215855617 %}
> @abogadogracias (‥、)ヾ(^^ )
@abogadogracias (‥、)ヾ(^^ )
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 20:51
{% tweet 1142399348547805185 %}
> 今週末の課題図書。 \n それにしても、この表紙、インパクト強すぎである。 \n いろいろ大人の事情は分かりますが、講談社現代新書の標準的な表紙の方が、重みがあったようにも思います… https://t.co/pwywX4qt2Q
今週末の課題図書。
それにしても、この表紙、インパクト強すぎである。
いろいろ大人の事情は分かりますが、講談社現代新書の標準的な表紙の方が、重みがあったようにも思います… https://t.co/pwywX4qt2Q
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 20:50
{% tweet 1142383481512587264 %}
> 幼稚園の頃、日本語がロクに話せずイジメられてたんですが、この問題で「自己責任」「親の責任」みたいな事言っている連中、今の自分より不自由な日本語書いているのが多いのがアレですね https://t.co/pxRmO5MKpw
幼稚園の頃、日本語がロクに話せずイジメられてたんですが、この問題で「自己責任」「親の責任」みたいな事言っている連中、今の自分より不自由な日本語書いているのが多いのがアレですね https://t.co/pxRmO5MKpw
— dragoner(dragoner_JP)2019-06-22 19:35
{% tweet 1142370382810189824 %}
> @luckymangan その発想はなかったwww
@luckymangan その発想はなかったwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 18:54
{% tweet 1142367693988741121 %}
> @dtk1970 宗教に向かうしかないのか
@dtk1970 宗教に向かうしかないのか
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 18:44
{% tweet 1142367608135532544 %}
> @k_sawmen 持病とか、依存症の克服みたいな話ですがな
@k_sawmen 持病とか、依存症の克服みたいな話ですがな
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 18:43
{% tweet 1142361992860061696 %}
> @k_sawmen そんなご無体な
@k_sawmen そんなご無体な
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 18:21
{% tweet 1142361456354058240 %}
> @chopitarou つ 🍺🍷🍶
@chopitarou つ 🍺🍷🍶
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 18:19
{% tweet 1142361046146879488 %}
> @nemui_____y0 それは日常生活への影響が大きすぎます!(>_<)
@nemui_____y0 それは日常生活への影響が大きすぎます!(>_<)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 18:17
{% tweet 1142355385925296128 %}
> @nemui_____y0 それな!
@nemui_____y0 それな!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 17:55
{% tweet 1142355337426563072 %}
> @suzuka63 仕事に支障が(´・ω・`)
@suzuka63 仕事に支障が(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 17:55
{% tweet 1142352873046466562 %}
> @nemui_____y0 やっぱりそうか(´;ω;`)
@nemui_____y0 やっぱりそうか(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 17:45
{% tweet 1142350727857098752 %}
> 「退職代行」的な事件受任したことあるけど、素人さんが1万円なんかでカジュアルにできる仕事では到底ないと思いましたね。 \n 詳しいことは守秘しますが、「退職代行に頼まないと辞められない」という状況自体が、もう素人さんにはできない状況ですよね。
「退職代行」的な事件受任したことあるけど、素人さんが1万円なんかでカジュアルにできる仕事では到底ないと思いましたね。
詳しいことは守秘しますが、「退職代行に頼まないと辞められない」という状況自体が、もう素人さんにはできない状況ですよね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-22 13:14
{% tweet 1142350684785790977 %}
> Twitter 止める 方法 [検索]
Twitter 止める 方法 [検索]
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 17:36
{% tweet 1142336200356683776 %}
> @rbk_japan それは殺伐の種でなく、特定のアカウントに対する…((((;゜Д゜)))
@rbk_japan それは殺伐の種でなく、特定のアカウントに対する…((((;゜Д゜)))
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 16:39
{% tweet 1142334470126624768 %}
> @rbk_japan 一太郎ワード?
@rbk_japan 一太郎ワード?
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 16:32
{% tweet 1142332879805882368 %}
> 殺伐もなく、静かなTLだ
殺伐もなく、静かなTLだ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 16:25
{% tweet 1142332708032516096 %}
> @keskil_ ウケるwww
@keskil_ ウケるwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 16:25
{% tweet 1142302275378929666 %}
> @dben82716007 TLには羽振りのいい大先輩がたが大勢おられますから、そういう先輩にタカればいいと思います!!
@dben82716007 TLには羽振りのいい大先輩がたが大勢おられますから、そういう先輩にタカればいいと思います!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 14:24
{% tweet 1142301739539812352 %}
> @dben82716007 そ、そうですね…
@dben82716007 そ、そうですね…
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 14:22
{% tweet 1142300350700900357 %}
> @dben82716007 (‥、)ヾ(^^ )
@dben82716007 (‥、)ヾ(^^ )
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 14:16
{% tweet 1142299752152752128 %}
> 僕の住んでいるマンションでは、水道屋のマグネットが投函されるたびに、住民が一丸となって「顔」を作るという謎のイベントが始まります。 \n \n 笑顔で挨拶してくれるおじさん、いつも忙しそうなお姉さん、みんな「顔」作ってるくせして、そんな素振… https://t.co/pw1eWZWXJi
僕の住んでいるマンションでは、水道屋のマグネットが投函されるたびに、住民が一丸となって「顔」を作るという謎のイベントが始まります。
笑顔で挨拶してくれるおじさん、いつも忙しそうなお姉さん、みんな「顔」作ってるくせして、そんな素振… https://t.co/pw1eWZWXJi
— 実家が全焼したサノ🏠(sano_sano_sano_)2019-06-21 19:20
{% tweet 1142298320548667392 %}
> @ichigo_ba @haya_rt @takeemon19 @abogadogracias 「関係」がない(´・ω・`)
@ichigo_ba @haya_rt @takeemon19 @abogadogracias 「関係」がない(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 14:08
{% tweet 1142298087357943808 %}
> @wbugn2 https://t.co/q7MNDN7hgE
@wbugn2 https://t.co/q7MNDN7hgE
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 14:07
{% tweet 1142297813532811264 %}
> 一般論だけど、価格を安くするほど客層が悪くなりサービス提供側のストレスが溜まりクライアントの不満も高まるって言うじゃん。紛議調停事案には低報酬事件の占める割合は大きいらしいしね。もちろん、特別な信頼関係があれば別だが。無料にしたらどうなるか、なんか予想つくよ。
一般論だけど、価格を安くするほど客層が悪くなりサービス提供側のストレスが溜まりクライアントの不満も高まるって言うじゃん。紛議調停事案には低報酬事件の占める割合は大きいらしいしね。もちろん、特別な信頼関係があれば別だが。無料にしたらどうなるか、なんか予想つくよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 09:46
{% tweet 1142297773796028416 %}
> (´;ω;`)人(´;ω;`) https://t.co/cJhXXGlXGD
(´;ω;`)人(´;ω;`) https://t.co/cJhXXGlXGD
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 14:06
{% tweet 1142297112433942528 %}
> だが待ってほしい。 \n 日々の裏切り、憎しみ、怒り、嫉妬、絶望、思い込み、嘘にまみれた事件処理に、金以外のやり甲斐を見出せるのかと。 https://t.co/UBufFOLBA1
だが待ってほしい。
日々の裏切り、憎しみ、怒り、嫉妬、絶望、思い込み、嘘にまみれた事件処理に、金以外のやり甲斐を見出せるのかと。 https://t.co/UBufFOLBA1
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-22 11:42
{% tweet 1142296915544985600 %}
> 〇日体大 \n 指導者→組体操のプロ \n 学生→体育を専門に学ぶ鍛えられた学生達 \n 「安全を考えれば小中学生の体力や筋力ならピラミッドは3段まで」 \n \n 〇問題になっている組体操をする学校 \n 指導者→素人 \n 生徒→体力・筋力・技能全てバラバラの素人… https://t.co/VJbpPskxKs
〇日体大
指導者→組体操のプロ
学生→体育を専門に学ぶ鍛えられた学生達
「安全を考えれば小中学生の体力や筋力ならピラミッドは3段まで」
〇問題になっている組体操をする学校
指導者→素人
生徒→体力・筋力・技能全てバラバラの素人… https://t.co/VJbpPskxKs
— ちょこりっち(chocoprich)2019-06-21 18:09
{% tweet 1142296894275637249 %}
> 体育を専門とする日本体育大学の教授に、危険だと指摘されるものを、ド素人指導者がド素人に指導するなんて常識的に考えておかしいと分かるはずなのに、どうしてあくまでも一体感とか絆とかでまかり通ってしまうのか。熱中症に対する危機管理能力も欠如しており、学校は危険な場所だと感じる。
体育を専門とする日本体育大学の教授に、危険だと指摘されるものを、ド素人指導者がド素人に指導するなんて常識的に考えておかしいと分かるはずなのに、どうしてあくまでも一体感とか絆とかでまかり通ってしまうのか。熱中症に対する危機管理能力も欠如しており、学校は危険な場所だと感じる。
— ちょこりっち(chocoprich)2019-06-21 17:42
{% tweet 1142296881130696704 %}
> 問われればいい。問題になっていて、国連でも問題視されているのに、危険とは思わなかったなんて弁解は通用しない。#組体操 \n \n 「組体操」学校が刑事責任を問われる日もくる? 年5000件以上事故、死亡で訴訟も|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/MVNywCJiTx
問われればいい。問題になっていて、国連でも問題視されているのに、危険とは思わなかったなんて弁解は通用しない。#組体操
「組体操」学校が刑事責任を問われる日もくる? 年5000件以上事故、死亡で訴訟も|弁護士ドットコムニュース… https://t.co/MVNywCJiTx
— ちょこりっち(chocoprich)2019-06-21 12:18
{% tweet 1142295989463556096 %}
> @chi_sin_an おめでとうございます! \n #脱出ゲームちゃうww
@chi_sin_an おめでとうございます!
#脱出ゲームちゃうww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 13:59
{% tweet 1142295525380591616 %}
> @wbugn2 あかんがな(´ ・ ω ・ `)
@wbugn2 あかんがな(´ ・ ω ・ `)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 13:57
{% tweet 1142295263194697728 %}
> 文字に残せない/残したくない話とか、文字にするには悩ましいニュアンスとかは、電話の方が便利ではある。文字に残したくないといっても、録音されてるおそれはあるけど。
文字に残せない/残したくない話とか、文字にするには悩ましいニュアンスとかは、電話の方が便利ではある。文字に残したくないといっても、録音されてるおそれはあるけど。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 13:56
{% tweet 1142294989319241728 %}
> 私の職場はとある会社の子会社ですが、親会社からバンバン電話がかかってきます。対して子会社からの連絡は主にメールです。履歴が残るから。 \n 電話は、立場の非対称性と関連があるツールと感じます。 https://t.co/p5i1ayYYwq
私の職場はとある会社の子会社ですが、親会社からバンバン電話がかかってきます。対して子会社からの連絡は主にメールです。履歴が残るから。
電話は、立場の非対称性と関連があるツールと感じます。 https://t.co/p5i1ayYYwq
— ああたん(artanbaq)2019-06-22 13:01
{% tweet 1142294546732085248 %}
> この類の人は、倫理審査したりとか、真面目に脳波を採るだけで嫌になると思う。
この類の人は、倫理審査したりとか、真面目に脳波を採るだけで嫌になると思う。
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2019-06-21 08:49
{% tweet 1142294538632871937 %}
> コンピュータサイエンス系の人あるある無邪気な発言だよなあ。片っ端から規格化できる通信と、進歩するほどどんどん個別化に向かう医療が、同じように低コスト化できるはずがない。まあ、臨床データを扱う際の倫理すら、知らないのだろう。 https://t.co/kFkHyQBNlS
コンピュータサイエンス系の人あるある無邪気な発言だよなあ。片っ端から規格化できる通信と、進歩するほどどんどん個別化に向かう医療が、同じように低コスト化できるはずがない。まあ、臨床データを扱う際の倫理すら、知らないのだろう。 https://t.co/kFkHyQBNlS
— えふわら(医療AI人材育成(efuwara)2019-06-21 08:47
{% tweet 1142273211440103424 %}
> ある校長が若手教師に「なんで定時で帰るんだ?先輩がまだ仕事をしてるだろ?」 \n \n 若手「今日は部活休みにしたので家に帰って採点しようかと…」 \n \n 校長「教師間のコミュニケーションを取るためにも採点は学校でしろ。」 \n \n どこから突っ込んでいいかわからず絶句。
ある校長が若手教師に「なんで定時で帰るんだ?先輩がまだ仕事をしてるだろ?」
若手「今日は部活休みにしたので家に帰って採点しようかと…」
校長「教師間のコミュニケーションを取るためにも採点は学校でしろ。」
どこから突っ込んでいいかわからず絶句。
— 合法先生(barbeejill3)2019-06-22 11:56
{% tweet 1142266915542298625 %}
> @Jakotsunya https://t.co/PeBWssswNo
@Jakotsunya https://t.co/PeBWssswNo
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 12:03
{% tweet 1142265129733480448 %}
> @Jakotsunya いや、別に釧路に移住とか行ってないですやん。ちょっと観光に行って、格安レンタカーで帰ってきたらどう?っていうご提案ですやん。
@Jakotsunya いや、別に釧路に移住とか行ってないですやん。ちょっと観光に行って、格安レンタカーで帰ってきたらどう?っていうご提案ですやん。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 11:56
{% tweet 1142264873667026946 %}
> さすが我がフォロワー。分かっていらっしゃるwww https://t.co/BT9BSw1tSP
さすが我がフォロワー。分かっていらっしゃるwww https://t.co/BT9BSw1tSP
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 11:55
{% tweet 1142245390613245952 %}
> @Jakotsunya https://t.co/lcMC5fUebx
@Jakotsunya https://t.co/lcMC5fUebx
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 10:38
{% tweet 1142245120588169216 %}
> 五輪チケットのクレジットカード決済でVISAしか使えないのどういうことなんだろうと思ってたけど、なるほど公式スポンサーなのか。そういう分野にまでコナかけてスポンサー集めると、天下の五輪でクレジットカード1社しか使えないようなしょっぱい決済システムが運用されることになるのか。
五輪チケットのクレジットカード決済でVISAしか使えないのどういうことなんだろうと思ってたけど、なるほど公式スポンサーなのか。そういう分野にまでコナかけてスポンサー集めると、天下の五輪でクレジットカード1社しか使えないようなしょっぱい決済システムが運用されることになるのか。
— IronNine(IronNine)2019-06-21 07:46
{% tweet 1142244949963894784 %}
> 我起床
我起床
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-22 10:36
{% tweet 1142084451104481285 %}
> @shouwayoroyoro なんでや阪神関係ないやろ!!
@shouwayoroyoro なんでや阪神関係ないやろ!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 23:58
{% tweet 1142083905668841472 %}
> 深田恭子、私と同い年なんですよね(*´ω`*) https://t.co/WEdgkI1Uq6
深田恭子、私と同い年なんですよね(*´ω`*) https://t.co/WEdgkI1Uq6
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 23:56
{% tweet 1142083251164418049 %}
> @depon2010 我是広瀬鈴
@depon2010 我是広瀬鈴
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 23:54
{% tweet 1142079761537048577 %}
> @shine_sann https://t.co/zf5MLwj8oc
@shine_sann https://t.co/zf5MLwj8oc
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 23:40
{% tweet 1142075971035549696 %}
> @nemui_____y0 うぇーい!🍻🍻
@nemui_____y0 うぇーい!🍻🍻
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 23:25
{% tweet 1142074138065903616 %}
> @nemui_____y0 🍻🍻🍻🍻
@nemui_____y0 🍻🍻🍻🍻
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 23:17
{% tweet 1142073177473814529 %}
> @nemui_____y0 つ 🍺
@nemui_____y0 つ 🍺
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 23:13
{% tweet 1142070121931800576 %}
> 国民民主党って自民党に対抗する勢力なんですよね?>RT
国民民主党って自民党に対抗する勢力なんですよね?>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 23:01
{% tweet 1142069989257515009 %}
> こんなキャッチコピーは、いくらなんでも今の時代に逆行している。公式が堂々ツイートする感覚がわからない。 https://t.co/2En0PSd2aI
こんなキャッチコピーは、いくらなんでも今の時代に逆行している。公式が堂々ツイートする感覚がわからない。 https://t.co/2En0PSd2aI
— 橋本久美(hashimotokumi)2019-06-21 22:22
{% tweet 1142069976422948865 %}
> 政党公式アカウントが自党の公認候補者を『セクシー』とタイトルをつけ紹介した記事を堂々ツイートしてしまうヤバさ。男女の差別やハラスメント問題を真剣に考えていない事がよくわかった。今いる現職女性議員の立場も弱いのかもしれない。
政党公式アカウントが自党の公認候補者を『セクシー』とタイトルをつけ紹介した記事を堂々ツイートしてしまうヤバさ。男女の差別やハラスメント問題を真剣に考えていない事がよくわかった。今いる現職女性議員の立場も弱いのかもしれない。
— 橋本久美(hashimotokumi)2019-06-21 21:55
{% tweet 1142069971310145538 %}
> 某政党の参議院候補の隠し玉は「セクシー行政書士」だと。何がパリテだ。呆れて何も言えないわ。
某政党の参議院候補の隠し玉は「セクシー行政書士」だと。何がパリテだ。呆れて何も言えないわ。
— 橋本久美(hashimotokumi)2019-06-21 21:41
{% tweet 1142069590140182528 %}
> 同じ会社であらせられましたか… https://t.co/6OqyeVf2MB
同じ会社であらせられましたか… https://t.co/6OqyeVf2MB
— mado(mado_lemon)2019-06-20 09:36
{% tweet 1142068714004574208 %}
> @nemui_____y0 アカンがな(>_<)
@nemui_____y0 アカンがな(>_<)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 22:56
{% tweet 1142057053952696320 %}
> @fukazawas @ryouheitakaki 深澤先生が(゚∀゚)キターー
@fukazawas @ryouheitakaki 深澤先生が(゚∀゚)キターー
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 22:09
{% tweet 1142055903367090176 %}
> @dtk1970 一般論であっても、わざわざ呟くと踏み潰されて消されますよww
@dtk1970 一般論であっても、わざわざ呟くと踏み潰されて消されますよww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 22:05
{% tweet 1142055638245101569 %}
> 年中プレミアムに社畜なのは嫌です(>_<) #デポン先生 https://t.co/eA5ajjvv0r
年中プレミアムに社畜なのは嫌です(>_<) #デポン先生 https://t.co/eA5ajjvv0r
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 22:04
{% tweet 1142055086035628032 %}
> @dtk1970 ( ´・з・)bシーッ!!
@dtk1970 ( ´・з・)bシーッ!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 22:02
{% tweet 1142054440574128128 %}
> 法律で出来ることをしっかり学んでからマーケティングしなさいよ、としか思えない \n 違法行為をするためにマーケティングするのはバカだろ \n 法律に詳しくないからマーケティングで生きて行きたいのかもしれんがそれはバカのすること \n 真面目に業務してる人に迷惑だよ \n 自浄作用が働くとよいが
法律で出来ることをしっかり学んでからマーケティングしなさいよ、としか思えない
違法行為をするためにマーケティングするのはバカだろ
法律に詳しくないからマーケティングで生きて行きたいのかもしれんがそれはバカのすること
真面目に業務してる人に迷惑だよ
自浄作用が働くとよいが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-21 21:56
{% tweet 1142053765719085056 %}
> @ryouheitakaki 明らかに深澤先生案件でしょう
@ryouheitakaki 明らかに深澤先生案件でしょう
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:56
{% tweet 1142053492556648448 %}
> @Miken3neko それ以外考えられないですよねぇ
@Miken3neko それ以外考えられないですよねぇ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:55
{% tweet 1142053344795451392 %}
> 久しぶりにゆうパック箱 置いてみた。 \n \n あっという間に吸い込まれていった… https://t.co/Fuwm5pWQLi
久しぶりにゆうパック箱 置いてみた。
あっという間に吸い込まれていった… https://t.co/Fuwm5pWQLi
— どんぐり@ねこ休み展(akihimatandon11)2019-06-20 19:53
{% tweet 1142052856763076609 %}
> で、こうなる。 \n こういう行政書士をのさばらせてたら、行政書士業界全体に悪影響ですよ。真面目に仕事してる行政書士の皆さんにいい迷惑だ。 https://t.co/a2U31OskD5
で、こうなる。
こういう行政書士をのさばらせてたら、行政書士業界全体に悪影響ですよ。真面目に仕事してる行政書士の皆さんにいい迷惑だ。 https://t.co/a2U31OskD5
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:53
{% tweet 1142052622473449472 %}
> そう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな。 https://t.co/TV3kTI8RXe
そう思うんならそうなんだろう、お前の中ではな。 https://t.co/TV3kTI8RXe
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:52
{% tweet 1142052523034853377 %}
> @ryouheitakaki ということだそうですよw https://t.co/J04K4fGiVk
@ryouheitakaki ということだそうですよw https://t.co/J04K4fGiVk
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:51
{% tweet 1142052232369565700 %}
> @ryouheitakaki 明らかに。クソ行政書士がそういうことを呟いてまして、突っ込んだら案の定ブロックですよwww
@ryouheitakaki 明らかに。クソ行政書士がそういうことを呟いてまして、突っ込んだら案の定ブロックですよwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:50
{% tweet 1142049924147765248 %}
> @01_kedama 大阪駅からの快速は \n 前4両:関空快速関西空港行き \n 後4両:紀州路快速和歌山行き \n 間違えて乗ると和歌山に行っちゃうから気を付けて
@01_kedama 大阪駅からの快速は
前4両:関空快速関西空港行き
後4両:紀州路快速和歌山行き
間違えて乗ると和歌山に行っちゃうから気を付けて
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:41
{% tweet 1142048817753161729 %}
> @01_kedama あんまり変わらんと思う。 \n 新大阪→大阪から関空快速コースの方が、改札を出なくて済む。
@01_kedama あんまり変わらんと思う。
新大阪→大阪から関空快速コースの方が、改札を出なくて済む。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:37
{% tweet 1142048134396182528 %}
> @01_kedama たぶんある
@01_kedama たぶんある
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:34
{% tweet 1142047861602803713 %}
> 行政書士って自ら資格の価値を下げるツイートする人多すぎ。資格難易度じゃなくて、試験の内容が悪い。行政書士法(?)を試験内容に加えないなら、研修ちゃんとやれや。
行政書士って自ら資格の価値を下げるツイートする人多すぎ。資格難易度じゃなくて、試験の内容が悪い。行政書士法(?)を試験内容に加えないなら、研修ちゃんとやれや。
— クライバー(kleiber__)2019-06-21 21:30
{% tweet 1142047640298745856 %}
> @daicoro2019 はいはいありがとうございます
@daicoro2019 はいはいありがとうございます
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:32
{% tweet 1142047394697109504 %}
> @01_kedama あるいは、新大阪からJRの在来線で大阪駅に出て、大阪駅からりんくうタウンは関空快速で1本
@01_kedama あるいは、新大阪からJRの在来線で大阪駅に出て、大阪駅からりんくうタウンは関空快速で1本
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:31
{% tweet 1142046774418264065 %}
> @01_kedama というのは冗談としても、 \n 東京→新大阪は新幹線 \n 新大阪→天王寺が地下鉄御堂筋線 \n 天王寺→りんくうタウンが阪和線 \n 難波で乗り換える必要がない。
@01_kedama というのは冗談としても、
東京→新大阪は新幹線
新大阪→天王寺が地下鉄御堂筋線
天王寺→りんくうタウンが阪和線
難波で乗り換える必要がない。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:29
{% tweet 1142046114004078592 %}
> @01_kedama 東京→羽田空港→関空→りんくうタウン
@01_kedama 東京→羽田空港→関空→りんくうタウン
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:26
{% tweet 1142045779088965633 %}
> @01_kedama 🍣🍣🍣🍣
@01_kedama 🍣🍣🍣🍣
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:25
{% tweet 1142045673472196610 %}
> なんでああいうイキった感じなのかね
なんでああいうイキった感じなのかね
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:24
{% tweet 1142045538780512256 %}
> @01_kedama JR難波はちょっと遠い。最終的にどこに行きたいかによる。
@01_kedama JR難波はちょっと遠い。最終的にどこに行きたいかによる。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:24
{% tweet 1142045275227226112 %}
> ふーん
ふーん
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:23
{% tweet 1142045003692142592 %}
> 弁護士に顧客を紹介してどうやって儲けるの???
弁護士に顧客を紹介してどうやって儲けるの???
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:22
{% tweet 1142044801904209920 %}
> @ichigo_ba 我疲労困憊欲酒
@ichigo_ba 我疲労困憊欲酒
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:21
{% tweet 1142043470904717312 %}
> @jmtpjmgmt 麗奈先生が、ってことですね?
@jmtpjmgmt 麗奈先生が、ってことですね?
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 21:15
{% tweet 1142039818383155202 %}
> 『徴用工裁判:原告「もう我慢の限界だ、三菱重工が協議に応じないなら現金化してやる!」……またやるやる詐欺か』楽韓Web|https://t.co/3GBxt6ikkg
『徴用工裁判:原告「もう我慢の限界だ、三菱重工が協議に応じないなら現金化してやる!」……またやるやる詐欺か』楽韓Web|https://t.co/3GBxt6ikkg
— 楽韓Web(rakukan_vortex)2019-06-21 20:58
{% tweet 1142037481522520064 %}
> 子供の頃から物事斜めに見てて、集団から外れてて、先生には逆らって、でもお勉強は得意で、ってオッサンなっても性格変わらんなあしかし。
子供の頃から物事斜めに見てて、集団から外れてて、先生には逆らって、でもお勉強は得意で、ってオッサンなっても性格変わらんなあしかし。
— たにやん(t_taniyan)2019-06-21 20:47
{% tweet 1142037305474990080 %}
> 顧問に名を連ねてる先生、大丈夫か?>RT
顧問に名を連ねてる先生、大丈夫か?>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 20:51
{% tweet 1142037183617912832 %}
> 怪しすぎて笑ける…🤣 \n 顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
怪しすぎて笑ける…🤣
顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
— ゆん(_yoon1)2019-06-21 18:39
{% tweet 1142035738206146560 %}
> 年金問題。 \n 橘玲氏のこの一連のTweetは、国民全員が知っておかないといけない。 https://t.co/Ay7o4xFZWT
年金問題。
橘玲氏のこの一連のTweetは、国民全員が知っておかないといけない。 https://t.co/Ay7o4xFZWT
— エスエス(kabushi_ss)2019-06-21 11:57
{% tweet 1142035482676584449 %}
> @funkadelawyer @r_messy 効果ぇ…( ´ ・ ω ・ ` )
@funkadelawyer @r_messy 効果ぇ…( ´ ・ ω ・ ` )
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 20:44
{% tweet 1142032046736330752 %}
> @sakamotomasayuk https://t.co/ty1Atfq3ov
@sakamotomasayuk https://t.co/ty1Atfq3ov
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 20:30
{% tweet 1142031171506692096 %}
> 高級料亭の常連である若手… https://t.co/I0Js0AKsek
高級料亭の常連である若手… https://t.co/I0Js0AKsek
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 20:27
{% tweet 1142027142391164929 %}
> @otalawyer 誰がちんちん占いやねん!www
@otalawyer 誰がちんちん占いやねん!www
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 20:11
{% tweet 1142025403952795649 %}
> @otalawyer https://t.co/pmpraLfXCD
@otalawyer https://t.co/pmpraLfXCD
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 20:04
{% tweet 1142023196780011522 %}
> まだだ、まだ終わらんよ~(´;ω;`)
まだだ、まだ終わらんよ~(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 19:55
{% tweet 1142019049196417024 %}
> この記事の問題点はいろいろとあれど、最たるものは「引用元が報じた翌日に別メディアで製造メーカーによる否定コメントが出ている件に全く触れていないこと」です。→空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステ… https://t.co/00D2cqdhAG
この記事の問題点はいろいろとあれど、最たるものは「引用元が報じた翌日に別メディアで製造メーカーによる否定コメントが出ている件に全く触れていないこと」です。→空中戦で制御困難に F35に「13の重大欠陥」 米軍事紙が指摘 高速でステ… https://t.co/00D2cqdhAG
— sis_sis(sis_sis)2019-06-21 14:53
{% tweet 1141997671491616770 %}
> アホな指導層を放置しておくと組織が迷走するので、参政権を行使することの大切さを伝える動画。 https://t.co/QL3YQ09CvZ
アホな指導層を放置しておくと組織が迷走するので、参政権を行使することの大切さを伝える動画。 https://t.co/QL3YQ09CvZ
— ぎたべん(guitar_ben)2019-06-21 17:46
{% tweet 1141997637341609984 %}
> 憲法動画コンテストは、人権の大切さをわかりやすく伝える動画を募集してるとのことなので、「私人から強制的に集めたお金で次々と滑る企画を制作して無駄使いしてる様子を描いて財産権の大切さを伝える」という動画を応募してみるってのはどう?
憲法動画コンテストは、人権の大切さをわかりやすく伝える動画を募集してるとのことなので、「私人から強制的に集めたお金で次々と滑る企画を制作して無駄使いしてる様子を描いて財産権の大切さを伝える」という動画を応募してみるってのはどう?
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-21 13:11
{% tweet 1141997514222006272 %}
> 農園が~~~~😭💦 \n \n キャンセル続出でヤバイよ😭💦 \n \n さくらんぼ \n おいしいから来てくれ~🍒🙏💕 https://t.co/znFLtFhvPS
農園が~~~~😭💦
キャンセル続出でヤバイよ😭💦
さくらんぼ
おいしいから来てくれ~🍒🙏💕 https://t.co/znFLtFhvPS
— さくま ゆい(myuuto1228)2019-06-19 19:17
{% tweet 1141994990106660864 %}
> 「これはまずい」と直感的にでも思えなかった教師は全て教師不適格者ではないだろうか。
「これはまずい」と直感的にでも思えなかった教師は全て教師不適格者ではないだろうか。
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-21 16:56
{% tweet 1141994980585553920 %}
> 保護者からクレームを受けるまで「これまずいよね」と誰も思わなかったのか? https://t.co/ZKLgQx2usW
保護者からクレームを受けるまで「これまずいよね」と誰も思わなかったのか? https://t.co/ZKLgQx2usW
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-21 08:40
{% tweet 1141992951704256512 %}
> 自治体の法律相談をやっていると、行政書士が遺産分割協議の手続代理や登記申請書を作成して、その報酬を得ているケースに出会うことがある。 \n 市民にしてみれば、業際なんてよく分からないから、全く疑問を持たずに報酬を払ってしまっている。 https://t.co/sIhhrfaRse
自治体の法律相談をやっていると、行政書士が遺産分割協議の手続代理や登記申請書を作成して、その報酬を得ているケースに出会うことがある。
市民にしてみれば、業際なんてよく分からないから、全く疑問を持たずに報酬を払ってしまっている。 https://t.co/sIhhrfaRse
— KR(KR31917261)2019-06-21 17:53
{% tweet 1141992934939615235 %}
> 最近、司法書士全体に対して敵意丸出しの行政書士の方のツイートがよく流れてきますが、HPを見ると業務に相続サポートや会社設立サポートってあるけど、登記はどうしてるのかな?これは司法書士が行政書士に対してでも同じですが。こういうスタンスで業務が成り立つのかな?
最近、司法書士全体に対して敵意丸出しの行政書士の方のツイートがよく流れてきますが、HPを見ると業務に相続サポートや会社設立サポートってあるけど、登記はどうしてるのかな?これは司法書士が行政書士に対してでも同じですが。こういうスタンスで業務が成り立つのかな?
— 山崎勝弘(司法書士・行政書士・海事代理士 )(legalkatsu)2019-06-21 08:34
{% tweet 1141952906066665472 %}
> ググったら、わらび餅にはわらび粉以外のタピオカ等のデンプンを混ぜて使う事もあるとかナントカ…もう既に浸食されてるじゃないですかヤダー!
ググったら、わらび餅にはわらび粉以外のタピオカ等のデンプンを混ぜて使う事もあるとかナントカ…もう既に浸食されてるじゃないですかヤダー!
— げんれい工房(Genrei_studio)2019-06-20 09:34
{% tweet 1141952900647669761 %}
> タピオカブーム後に処分に困って野に放たれたタピオカが、日本の固有種であるわらび餅と交配して、純粋な種としてのわらび餅が失われる可能性もあります。怖いですね。(お前何言)
タピオカブーム後に処分に困って野に放たれたタピオカが、日本の固有種であるわらび餅と交配して、純粋な種としてのわらび餅が失われる可能性もあります。怖いですね。(お前何言)
— げんれい工房(Genrei_studio)2019-06-20 08:46
{% tweet 1141914700449378305 %}
> 帰りたい
帰りたい
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 12:44
{% tweet 1141899024888283137 %}
> @daiichi_daiman_ コメントを差し控えます(^^)
@daiichi_daiman_ コメントを差し控えます(^^)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 11:41
{% tweet 1141898622209912834 %}
> 愚痴るくらいはさせてくれ
愚痴るくらいはさせてくれ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 11:40
{% tweet 1141898557659570176 %}
> ツイッターで特定の会務批判してる人たちって別にリアルで反対の声を巻き起こそうとしてるわけでもないし、実際に何かに反対の声を上げるべく運動しようとしてる人たちすら批判する(faxなんて送ってくるなとか)わけで、何がしたいのかよくわからない。
ツイッターで特定の会務批判してる人たちって別にリアルで反対の声を巻き起こそうとしてるわけでもないし、実際に何かに反対の声を上げるべく運動しようとしてる人たちすら批判する(faxなんて送ってくるなとか)わけで、何がしたいのかよくわからない。
— とりなお(naotarou1981)2019-06-21 08:42
{% tweet 1141898390696894464 %}
> @luckymangan 疲れ果てたイソ弁が「私にも、労働者の権利がほしいなぁ。」とつぶやく動画も作ってほしいです!
@luckymangan 疲れ果てたイソ弁が「私にも、労働者の権利がほしいなぁ。」とつぶやく動画も作ってほしいです!
— すずカステラ(suzuka63)2019-06-21 11:20
{% tweet 1141898329648852992 %}
> 若手弁護士が会務でこきつかわれた後「弁護士は人権を尊重するのに、なんで同じ弁護士の人権は尊重しないの?」と呟く動画や、給与遅配の事務員さんが、経費で買い物する弁護士の奥様見ながら「うちの弁護士先生は人権尊重の活動して立派だけど、雇… https://t.co/6fvmByOQ0J
若手弁護士が会務でこきつかわれた後「弁護士は人権を尊重するのに、なんで同じ弁護士の人権は尊重しないの?」と呟く動画や、給与遅配の事務員さんが、経費で買い物する弁護士の奥様見ながら「うちの弁護士先生は人権尊重の活動して立派だけど、雇… https://t.co/6fvmByOQ0J
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-21 11:13
{% tweet 1141897633201438720 %}
> もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。 \n この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。 \n (・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
もっとシンプルに「誰も1000万円の借金背負って年収300万円の不安定な職業につきたくない」でおわりかと。
この指摘が真実ならば、例えば医学部の志願者も激減していないとおかしいけれども、実際はそうじゃないわけで。
(・∀・) https://t.co/1GkuARhahS
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-21 09:07
{% tweet 1141897519326101504 %}
> ファンザ.コムのドーガが最強 https://t.co/1hTnrrBP3j
ファンザ.コムのドーガが最強 https://t.co/1hTnrrBP3j
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 11:35
{% tweet 1141897211631923201 %}
> 【お金じゃないんです】お金が問題となる事件でしばしば依頼者から出てくるセリフ。弁護士「それなら、お金の部分は下げることにして、その代わり不倫相手の誠実な謝罪と今後夫との絶縁を確約させるなどの方針にします?」依頼者「いや・・でも、お金を払わせて懲りてもらいたいんです」
【お金じゃないんです】お金が問題となる事件でしばしば依頼者から出てくるセリフ。弁護士「それなら、お金の部分は下げることにして、その代わり不倫相手の誠実な謝罪と今後夫との絶縁を確約させるなどの方針にします?」依頼者「いや・・でも、お金を払わせて懲りてもらいたいんです」
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-21 09:42
0 件のコメント:
コメントを投稿