基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-02 21:23から199件:最新2019-06-04 13:12という範囲(1日15時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1135531134354223105 %}
> あのなぁ、川崎の事件の加害者にせよ、元事務次官の事件の被害者にせよ、事件の当事者を何とかして自分達とは違う、別世界の異質な人間に仕立て上げるの、止めろや!!(# ゜Д゜)
あのなぁ、川崎の事件の加害者にせよ、元事務次官の事件の被害者にせよ、事件の当事者を何とかして自分達とは違う、別世界の異質な人間に仕立て上げるの、止めろや!!(# ゜Д゜)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 21:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
魚占い(sakanauranai)のプロフィール情報(2019年06月04日13時17分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:魚占い
[screen_name]ユーザ名:sakanauranai
位置情報:スカイツリーの見える場所
ユーザ説明:
法律屋69.5/大阪→奈良→京都→東京(両国界隈)→品川・三田→大阪・和歌山→東京/菁々祭と11月祭→青い銀行→長い空白→現職
ユーザのフォロワー数:2120
ユーザのフォロー数:1670
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-03-21 10:41:03 UTC
ユーザの投稿ツイート数:72580
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1135761208940695553 %}
> @ichigo_ba (‥、)ヾ(^^ )
@ichigo_ba (‥、)ヾ(^^ )
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 13:12
{% tweet 1135760291289899008 %}
> この外見で \n https://t.co/pxKR1GB7rg \n この名刺出してきたらもう、反社としか思えないよね…… https://t.co/UOHx1mpkbi
この外見で
https://t.co/pxKR1GB7rg
この名刺出してきたらもう、反社としか思えないよね…… https://t.co/UOHx1mpkbi
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-06-04 13:00
{% tweet 1135756937654460416 %}
> @SnnMoBkr @SakawaH ひえぇえぇ((((;゜Д゜)))
@SnnMoBkr @SakawaH ひえぇえぇ((((;゜Д゜)))
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 12:55
{% tweet 1135755907076243458 %}
> @SnnMoBkr @SakawaH あーこれは近づかないほうが良さそうな世界((((;゜Д゜)))
@SnnMoBkr @SakawaH あーこれは近づかないほうが良さそうな世界((((;゜Д゜)))
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 12:51
{% tweet 1135755368607301632 %}
> >親に殺された引きこもり「8年間でツイッター3万6千回の投稿」って報道されてた \n \n ほう!8年間で3万6千ツイートですか。これは凄い \n 参考までに私のツイート数を言っておきましょうか \n \n 私のツイート数は8年間で21万です \n 無論現実では… https://t.co/HEIHOu8kJ3
>親に殺された引きこもり「8年間でツイッター3万6千回の投稿」って報道されてた
ほう!8年間で3万6千ツイートですか。これは凄い
参考までに私のツイート数を言っておきましょうか
私のツイート数は8年間で21万です
無論現実では… https://t.co/HEIHOu8kJ3
— テト式@なろう連載中(tetosiki)2019-06-03 21:30
{% tweet 1135753882682839042 %}
> @SnnMoBkr @SakawaH 意味が本気で分からんのです( ・◇・)?
@SnnMoBkr @SakawaH 意味が本気で分からんのです( ・◇・)?
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 12:43
{% tweet 1135751909153726464 %}
> 不本意に寿司を食すとは、なんというブル!
不本意に寿司を食すとは、なんというブル!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 12:35
{% tweet 1135751836365774854 %}
> ランチレースに出遅れて難民になった挙句不本意にも寿司を食うことになった。 https://t.co/hGqbGBs4Ww
ランチレースに出遅れて難民になった挙句不本意にも寿司を食うことになった。 https://t.co/hGqbGBs4Ww
— 青春ワンスモア★社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-06-04 12:30
{% tweet 1135750299115610118 %}
> @SnnMoBkr https://t.co/u0brNoorAL
@SnnMoBkr https://t.co/u0brNoorAL
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 12:29
{% tweet 1135749690987671553 %}
> @SnnMoBkr https://t.co/r6OzUsy9iS
@SnnMoBkr https://t.co/r6OzUsy9iS
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 12:26
{% tweet 1135748032941527041 %}
> カネカの幹部は、今、自分達がNGT暴行事件の時のAKSと同じ状態だと理解しているのかな?初期対応に続き二次対応まで事故っている。消せなかったボヤがどうなるか、分からないでもなかろうに。 https://t.co/igETbKbKLB
カネカの幹部は、今、自分達がNGT暴行事件の時のAKSと同じ状態だと理解しているのかな?初期対応に続き二次対応まで事故っている。消せなかったボヤがどうなるか、分からないでもなかろうに。 https://t.co/igETbKbKLB
— 小悟(kozatonohen)2019-06-04 10:24
{% tweet 1135748000859414528 %}
> ここ数日騒然となってるパタハラまがいの話を日経ビジネスが取材した記事。カネカ広報は「コメントできない」はさすがにまずいのでは。/「育休復帰、即転勤」で炎上、カネカ元社員と妻を直撃 https://t.co/nCzFYxykDl https://t.co/QgVSQbHbZG
ここ数日騒然となってるパタハラまがいの話を日経ビジネスが取材した記事。カネカ広報は「コメントできない」はさすがにまずいのでは。/「育休復帰、即転勤」で炎上、カネカ元社員と妻を直撃 https://t.co/nCzFYxykDl https://t.co/QgVSQbHbZG
— 佐々木俊尚(sasakitoshinao)2019-06-04 08:17
{% tweet 1135747900581994497 %}
> フランスで買ってきた本格的なチーズを日本人に食わしたら「石鹸みたいだ!」と言われたことがある。日本に来たフランス人に日本の普通のプロセスチーズを食わしたら「石鹸みたいだ!」と言われたことがある。こいつらに共通するのはおそらく「石鹸を食ったことがある」ということだ。俺はない。
フランスで買ってきた本格的なチーズを日本人に食わしたら「石鹸みたいだ!」と言われたことがある。日本に来たフランス人に日本の普通のプロセスチーズを食わしたら「石鹸みたいだ!」と言われたことがある。こいつらに共通するのはおそらく「石鹸を食ったことがある」ということだ。俺はない。
— 田中泰延(hironobutnk)2019-06-03 09:20
{% tweet 1135747512592023552 %}
> 支持政党が無い人間の少なからぬ割合は既存の政党に与する気にならないだけで、政治に関心が無いわけではないよ。彼らが野党に投票する為に選挙に行こうとはしない理由を考えてみるべきじゃないかねえ。 https://t.co/QQFyExbfH9
支持政党が無い人間の少なからぬ割合は既存の政党に与する気にならないだけで、政治に関心が無いわけではないよ。彼らが野党に投票する為に選挙に行こうとはしない理由を考えてみるべきじゃないかねえ。 https://t.co/QQFyExbfH9
— おるぐり3(allgreen76c)2019-06-04 11:50
{% tweet 1135747176305270784 %}
> https://t.co/R6rkBZs9D0 \n \n 人間の真っ直ぐな気持ちを観測した。
https://t.co/R6rkBZs9D0
人間の真っ直ぐな気持ちを観測した。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-06-03 22:26
{% tweet 1135735985696722945 %}
> タイポ速報:「旧漁村買い」って何やねんww
タイポ速報:「旧漁村買い」って何やねんww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 11:32
{% tweet 1135728511593746432 %}
> 何かよくわからないけど「お役所」から通知が来た!と思ったら、面倒でもリアル「お役所」建造物に行って下さい。 \n 「本物」ならそれは貴方にとって必要な対応ですし、「偽物」なら犯罪防止に必要な協力となります。よろしくね!
何かよくわからないけど「お役所」から通知が来た!と思ったら、面倒でもリアル「お役所」建造物に行って下さい。
「本物」ならそれは貴方にとって必要な対応ですし、「偽物」なら犯罪防止に必要な協力となります。よろしくね!
— 刑訴(keiso_plus)2019-06-04 11:00
{% tweet 1135727484282916864 %}
> @fraise5743 押し掛けましょう!
@fraise5743 押し掛けましょう!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 10:58
{% tweet 1135727277889576961 %}
> 嘘かホントか分からんけどな
嘘かホントか分からんけどな
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 10:57
{% tweet 1135727206859018240 %}
> 【悲報】 \n カネカ、ヤフー板に対策会議の末出たものと思われる偽装工作のような投稿をする。新規のアカウント作ってまでご苦労様です。 \n #カガクでネガイをカナエル会社 https://t.co/mfBgn1Emiw
【悲報】
カネカ、ヤフー板に対策会議の末出たものと思われる偽装工作のような投稿をする。新規のアカウント作ってまでご苦労様です。
#カガクでネガイをカナエル会社 https://t.co/mfBgn1Emiw
— まあ(takenoko100bai)2019-06-03 08:46
{% tweet 1135714698383380481 %}
> アメリカ入管当局「SNSのアカウント教えなさい」 \n 「仕事干されマンは帰るしかない!」 \n 「多部未華子は美人です」 \n 「(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン」 \n 「生まれ変わったら国会になりたい」 \n 「ダジャレ四天王なにしてんのう」 \n アメリカ入管当局「ジャパニーズクレイジー」 #やめなさい
アメリカ入管当局「SNSのアカウント教えなさい」
「仕事干されマンは帰るしかない!」
「多部未華子は美人です」
「(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン」
「生まれ変わったら国会になりたい」
「ダジャレ四天王なにしてんのう」
アメリカ入管当局「ジャパニーズクレイジー」 #やめなさい
— \たざきしあん/(westinghouse565)2019-06-04 06:03
{% tweet 1135712778382036992 %}
> 蒸し暑い(;´д`)
蒸し暑い(;´д`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 10:00
{% tweet 1135712657242173441 %}
> @Bibendum65 つ 鏡
@Bibendum65 つ 鏡
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:59
{% tweet 1135712465541406720 %}
> 有能な人材は自分から辞めていきますし(白目
有能な人材は自分から辞めていきますし(白目
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:58
{% tweet 1135712284892835840 %}
> 無能人材の積極的な首切りが銀行業界で進む可能性 \n でも客からしても無能銀行員とか送り込まれたらたまったもんじゃないよね。 https://t.co/zlsKGANkGQ
無能人材の積極的な首切りが銀行業界で進む可能性
でも客からしても無能銀行員とか送り込まれたらたまったもんじゃないよね。 https://t.co/zlsKGANkGQ
— 🐣🐥暇銀🐥🐣(kotTirador)2019-06-04 09:34
{% tweet 1135712264974086144 %}
> 自然退職(意味深 https://t.co/ib7NNGjBsL
自然退職(意味深 https://t.co/ib7NNGjBsL
— コーボー・スース(perp_nc10)2019-06-04 08:04
{% tweet 1135712240861007872 %}
> ちょっと待て、みずほFGの社長、さらっとこんなこと言ってるぞ…(´Д` ) https://t.co/PJuky1FDmd
ちょっと待て、みずほFGの社長、さらっとこんなこと言ってるぞ…(´Д` ) https://t.co/PJuky1FDmd
— コーボー・スース(perp_nc10)2019-06-04 08:00
{% tweet 1135706455389007872 %}
> @LiarLawyer800 え?!私は北京の観光地を呟いただけですよ??(すっとぼけ
@LiarLawyer800 え?!私は北京の観光地を呟いただけですよ??(すっとぼけ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:34
{% tweet 1135704418349748224 %}
> @shine_sann いや、ツイートの意味がよく分かんなくて(´・ω・`)
@shine_sann いや、ツイートの意味がよく分かんなくて(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:26
{% tweet 1135703795852165120 %}
> @SnnMoBkr 白髪と砂漠化が同時進行?!(´;ω;`)(´;ω;`)
@SnnMoBkr 白髪と砂漠化が同時進行?!(´;ω;`)(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:24
{% tweet 1135703559008206848 %}
> @shine_sann え?!Σ(゜Д゜)
@shine_sann え?!Σ(゜Д゜)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:23
{% tweet 1135702696617398272 %}
> 【#今日は何の日? #6月4日】 \n \n 1989年の今日、天安門事件が発生。民主化を求め天安門に集まった学生や市民に対し、人民解放軍が戦車や装甲車を出動させ銃撃するなどし、多数の死傷者が。中国政府は国際的な非難を浴ることになりました。… https://t.co/fbxbZFILBs
【#今日は何の日? #6月4日】
1989年の今日、天安門事件が発生。民主化を求め天安門に集まった学生や市民に対し、人民解放軍が戦車や装甲車を出動させ銃撃するなどし、多数の死傷者が。中国政府は国際的な非難を浴ることになりました。… https://t.co/fbxbZFILBs
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-06-04 05:30
{% tweet 1135702512147636224 %}
> @kyoumosinitai つ https://t.co/XwT5LuhvYt
@kyoumosinitai つ https://t.co/XwT5LuhvYt
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:19
{% tweet 1135702145896812544 %}
> そういや、きたんせって白髪増えました?(´・ω・`)
そういや、きたんせって白髪増えました?(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:17
{% tweet 1135701936047476736 %}
> 並べると「こ、これは…」ってなるwww>RT
並べると「こ、これは…」ってなるwww>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:16
{% tweet 1135701772884774912 %}
> 夫氏のおニューのグラサンが完全にスチームパンク任侠のヤクザか処刑人www https://t.co/b2X83oEle9
夫氏のおニューのグラサンが完全にスチームパンク任侠のヤクザか処刑人www https://t.co/b2X83oEle9
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-06-04 08:54
{% tweet 1135701669839159297 %}
> 最高で最悪の名刺ができあがった。 https://t.co/czUWHrqLgS
最高で最悪の名刺ができあがった。 https://t.co/czUWHrqLgS
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-04 09:13
{% tweet 1135701544442089472 %}
> おじさんであることに罪はない。おじさんであることは罰である。
おじさんであることに罪はない。おじさんであることは罰である。
— みない(heeraroroo)2019-06-04 00:34
{% tweet 1135700379386015750 %}
> ∩( ゜∀゜)彡天安門!天安門! https://t.co/ni6uJek10B
∩( ゜∀゜)彡天安門!天安門! https://t.co/ni6uJek10B
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:10
{% tweet 1135699998635544577 %}
> @ichigo_ba @wbugn2 (´;ω;`)人(´;ω;`)
@ichigo_ba @wbugn2 (´;ω;`)人(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:09
{% tweet 1135699902510522368 %}
> 終身雇用はもうムリという経営者も、子供がいるのにいきなり転勤とかムリという労働者も、伝統的日本企業のメンバーシップ型雇用が破綻間近ということでは同意しているわけで、これから次の形が定まるまでめちゃくちゃ軋轢ありそう。
終身雇用はもうムリという経営者も、子供がいるのにいきなり転勤とかムリという労働者も、伝統的日本企業のメンバーシップ型雇用が破綻間近ということでは同意しているわけで、これから次の形が定まるまでめちゃくちゃ軋轢ありそう。
— yu koseki(youkoseki)2019-06-03 22:32
{% tweet 1135699144180322306 %}
> @aphros67 さすがです((((;゜Д゜)))
@aphros67 さすがです((((;゜Д゜)))
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:05
{% tweet 1135699082335232001 %}
> 正直、桁が足りませんよね(・ω・) \n \n https://t.co/nEapmL2E7i
正直、桁が足りませんよね(・ω・)
https://t.co/nEapmL2E7i
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-06-04 09:02
{% tweet 1135698587852070912 %}
> 誰か止めろよ~ https://t.co/Br7RAqeyej
誰か止めろよ~ https://t.co/Br7RAqeyej
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 09:03
{% tweet 1135697988595081217 %}
> 破産したら借金なくなるんやぞ? \n そんな超救済を受けられるのに、家族に内緒とかそんなことまで求めるんか?贅沢すぎへん?
破産したら借金なくなるんやぞ?
そんな超救済を受けられるのに、家族に内緒とかそんなことまで求めるんか?贅沢すぎへん?
— Document35(document35)2019-06-04 08:44
{% tweet 1135690852813066240 %}
> 「健全な精神は健全な肉体に宿る」って言葉、なんか高潔なスポーツマンっぽい響きでキライだったんですけど、実際は「体調悪いときはテンションもめっちゃ下がる」って言ってるだけだしそれなら全然わかるな、超わかる
「健全な精神は健全な肉体に宿る」って言葉、なんか高潔なスポーツマンっぽい響きでキライだったんですけど、実際は「体調悪いときはテンションもめっちゃ下がる」って言ってるだけだしそれなら全然わかるな、超わかる
— サンリオ ピューロランド(yesyesyoung)2019-06-02 12:36
{% tweet 1135690263882416128 %}
> @Ernie2326 つ 「夕立の庭」「世界はまわると言うけれど」
@Ernie2326 つ 「夕立の庭」「世界はまわると言うけれど」
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 08:30
{% tweet 1135677428955619328 %}
> みずほが副業解禁か。 \n 金融って閉鎖的で村八分的な風習あるから、同僚や先輩に「あいつ仕事もやらず副業やってるらしいよ」って陰口叩かれて、上司には「数字もやらずに副業か?迷惑だから辞めてそっちやれよ」って言われて結局誰もやらなくなって、誰も使わない謎の有給システムと同じになりそう。
みずほが副業解禁か。
金融って閉鎖的で村八分的な風習あるから、同僚や先輩に「あいつ仕事もやらず副業やってるらしいよ」って陰口叩かれて、上司には「数字もやらずに副業か?迷惑だから辞めてそっちやれよ」って言われて結局誰もやらなくなって、誰も使わない謎の有給システムと同じになりそう。
— 鬱証券マン(positiveshouenm)2019-06-04 00:56
{% tweet 1135675984898748416 %}
> 日本語入力で「z」「h」と入力すると「←」が出てくるのを知ってしまい、今まで「yajirusi」で変換していたのは何だったんだと悲しみに打ちひしがれている!!! \n \n ちなみに、 \n ・「z」「j」→「↓」 \n ・「z」「k」→「↑」 \n ・「z… https://t.co/5JLRGFouJN
日本語入力で「z」「h」と入力すると「←」が出てくるのを知ってしまい、今まで「yajirusi」で変換していたのは何だったんだと悲しみに打ちひしがれている!!!
ちなみに、
・「z」「j」→「↓」
・「z」「k」→「↑」
・「z… https://t.co/5JLRGFouJN
— あとーす(ATOHSaaa)2019-06-03 13:20
{% tweet 1135670342108585985 %}
> @wbugn2 @haya_rt お金を払ってくれる依頼者の味方です(´・ω・`)
@wbugn2 @haya_rt お金を払ってくれる依頼者の味方です(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 07:11
{% tweet 1135574816214245376 %}
> @wbugn2 @haya_rt うわぁ絶対に受けたくないタイプの相談者や((((;゜Д゜)))
@wbugn2 @haya_rt うわぁ絶対に受けたくないタイプの相談者や((((;゜Д゜)))
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 00:51
{% tweet 1135573534544056320 %}
> しかし身勝手もので、自分が生まれで以降のことはそんなに昔という気がしない。僕が生まれた当時に大人だった人々にとってはあの戦争も割と最近という印象だったんだろう。実際に戦争に行ったり空襲に遭った人もゴロゴロ居た時代だしぬ
しかし身勝手もので、自分が生まれで以降のことはそんなに昔という気がしない。僕が生まれた当時に大人だった人々にとってはあの戦争も割と最近という印象だったんだろう。実際に戦争に行ったり空襲に遭った人もゴロゴロ居た時代だしぬ
— ユーリィ・イズムィコ(CCCP1917)2019-06-04 00:42
{% tweet 1135573492647129088 %}
> ところで僕は1982年生まれなので戦争が終わってから37年経って生まれた訳ですが、先日37歳になったのでそれからまた37年経ったんですぬ。ちょうど戦後史の半分を生きた計算
ところで僕は1982年生まれなので戦争が終わってから37年経って生まれた訳ですが、先日37歳になったのでそれからまた37年経ったんですぬ。ちょうど戦後史の半分を生きた計算
— ユーリィ・イズムィコ(CCCP1917)2019-06-04 00:41
{% tweet 1135570335309320192 %}
> @ichigo_ba オフトゥン様への信仰が足りません で ( ˘ω˘)
@ichigo_ba オフトゥン様への信仰が足りません で ( ˘ω˘)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-04 00:34
{% tweet 1135569799688286208 %}
> >>強国アメリカと対等に渡り合った日米和親条約 \n \n 日米和親条約が対等・・・・・?不平等条約として有名なんだが・・・・。「片務的な最恵国待遇」ってだけで「幕府の武力がないからその条約結ばされた」んだぞ。 \n \n ちなみ日清日露戦争にかって… https://t.co/7mYsTJEoHq
>>強国アメリカと対等に渡り合った日米和親条約
日米和親条約が対等・・・・・?不平等条約として有名なんだが・・・・。「片務的な最恵国待遇」ってだけで「幕府の武力がないからその条約結ばされた」んだぞ。
ちなみ日清日露戦争にかって… https://t.co/7mYsTJEoHq
— もへもへ(gerogeroR)2019-06-04 00:30
{% tweet 1135550735695826946 %}
> @wbugn2 そういうときは \n つ オフトゥン( ˘ω˘)
@wbugn2 そういうときは
つ オフトゥン( ˘ω˘)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 23:16
{% tweet 1135549882444288000 %}
> 家にテレビとゲーム機があっただけで大騒ぎしたり、8年で3万強のツイート数で大騒ぎしたり、マスコミの世間からの遊離具合って半端ないな。 \n そういやどこかのメディアもフォロワー1000人いればインフルエンサーとか言ってたような?日経だっけ?
家にテレビとゲーム機があっただけで大騒ぎしたり、8年で3万強のツイート数で大騒ぎしたり、マスコミの世間からの遊離具合って半端ないな。
そういやどこかのメディアもフォロワー1000人いればインフルエンサーとか言ってたような?日経だっけ?
— 亀石(kame_ishi)2019-06-03 23:11
{% tweet 1135549579540099072 %}
> 今回の件で、気持ち悪いくらい次々と捜査機関が被疑者に有利な事情をリークし続けるのは「上級国民の特別扱い」として非難しないんだろうか。
今回の件で、気持ち悪いくらい次々と捜査機関が被疑者に有利な事情をリークし続けるのは「上級国民の特別扱い」として非難しないんだろうか。
— 過食弁(juntaba1)2019-06-03 23:07
{% tweet 1135548917800525824 %}
> 「かたわもの」とはどんな状態の人を指しているのでしょう? \n \n 答えによっちゃあ、もう手加減なんかしねえからな。 https://t.co/4LQ5bLN8fQ
「かたわもの」とはどんな状態の人を指しているのでしょう?
答えによっちゃあ、もう手加減なんかしねえからな。 https://t.co/4LQ5bLN8fQ
— 1300 属性:マスターヨーダ(zg1300z)2019-06-03 22:56
{% tweet 1135548892341161989 %}
> 室井佑月が痛いのは、本人は \n 「あたしは自由が思ったままにモノを言える自由な女!」 \n \n というつもりなんだが実際には、 \n \n 「"思った" 以外の情報源がないのに難しい話に参加したい子供」なんだよな。
室井佑月が痛いのは、本人は
「あたしは自由が思ったままにモノを言える自由な女!」
というつもりなんだが実際には、
「"思った" 以外の情報源がないのに難しい話に参加したい子供」なんだよな。
— Maiko Kissaka(kissaka)2019-06-02 15:31
{% tweet 1135548765060788225 %}
> @kul22help44 いや、それでも自分のやりたい事件を続けていってほしいね(個人的願望)
@kul22help44 いや、それでも自分のやりたい事件を続けていってほしいね(個人的願望)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 23:08
{% tweet 1135547940401864705 %}
> 長射程ミサイルのある現代戦に前線も後方も無い。開戦後に考えている暇なんて無いので、戦争になる前に考えてほしい。
長射程ミサイルのある現代戦に前線も後方も無い。開戦後に考えている暇なんて無いので、戦争になる前に考えてほしい。
— JSF(rockfish31)2019-06-03 23:00
{% tweet 1135547903269728256 %}
> 『9条の挑戦』 https://t.co/4OSSE3cKFd #maga9 「敵が攻めてきて、日本に上陸して、自分の娘が『殺されそうになる』までにはたくさんの段階があるわけで。そこまでの段階で『逃げる』などの別の策を講じることを… https://t.co/EL8JRGpZj7
『9条の挑戦』 https://t.co/4OSSE3cKFd #maga9 「敵が攻めてきて、日本に上陸して、自分の娘が『殺されそうになる』までにはたくさんの段階があるわけで。そこまでの段階で『逃げる』などの別の策を講じることを… https://t.co/EL8JRGpZj7
— JSF(rockfish31)2019-06-03 22:58
{% tweet 1135543774178734081 %}
> ジオシティーズがなくなり、freeMLがなくなる中、teacupはどうだと思って覗きに行ったら、まだ生存してたことを確認した。
ジオシティーズがなくなり、freeMLがなくなる中、teacupはどうだと思って覗きに行ったら、まだ生存してたことを確認した。
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-06-03 21:10
{% tweet 1135543604187783168 %}
> 言論の自由はあるが、自由を行使した結果については何も保障されないという基礎原則がなにをどうやっても理解できないパーソン、かわいそうだなって思う。
言論の自由はあるが、自由を行使した結果については何も保障されないという基礎原則がなにをどうやっても理解できないパーソン、かわいそうだなって思う。
— 借金玉(syakkin_dama)2019-06-03 22:28
{% tweet 1135543133708488708 %}
> @depon2010 いえ、一部に熱狂的なファンがいたマイナーバンドという評価が妥当かと。
@depon2010 いえ、一部に熱狂的なファンがいたマイナーバンドという評価が妥当かと。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:45
{% tweet 1135542957589708800 %}
> @abogadogracias @tomo_law_ @naotarou1981 痴漢冤罪問題で自分の意見に反しそうなツイートしてる法クラを片っ端から先行ブロックしたんですかね
@abogadogracias @tomo_law_ @naotarou1981 痴漢冤罪問題で自分の意見に反しそうなツイートしてる法クラを片っ端から先行ブロックしたんですかね
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:45
{% tweet 1135542518995595265 %}
> ナンバーガールって、西部講堂でライブしてたマニアックなバンドってイメージ
ナンバーガールって、西部講堂でライブしてたマニアックなバンドってイメージ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:43
{% tweet 1135542396110794755 %}
> ナンバーガール復活で「あの頃若者はみんなナンバーガールに熱狂していたー」的な言論を度々目撃するけど、ナンバーガールリアルタイム世代としては「どう考えてもみんなが熱狂してたのはGLAYラルクなので歴史修正はやめてほしい」と思っているよ。
ナンバーガール復活で「あの頃若者はみんなナンバーガールに熱狂していたー」的な言論を度々目撃するけど、ナンバーガールリアルタイム世代としては「どう考えてもみんなが熱狂してたのはGLAYラルクなので歴史修正はやめてほしい」と思っているよ。
— トモミ(tomomi_0623)2019-06-02 19:46
{% tweet 1135541883080331267 %}
> @abogadogracias @tomo_law_ @naotarou1981 私もブロックされてます。絡んだ覚えは皆無。
@abogadogracias @tomo_law_ @naotarou1981 私もブロックされてます。絡んだ覚えは皆無。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:40
{% tweet 1135541372923011072 %}
> 青春時代が夢なんて \n 後からしみじみ思うもの \n #デポン先生 https://t.co/ymmnF9frMS
青春時代が夢なんて
後からしみじみ思うもの
#デポン先生 https://t.co/ymmnF9frMS
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:38
{% tweet 1135541014188322816 %}
> @take___five むしろ少ない!
@take___five むしろ少ない!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:37
{% tweet 1135540119782342657 %}
> RTのお手紙が法クラで話題だが、弁護人は裁判所にアピールする仕事なので、裁判所自身が「こういうやり方は裁判所に効かないよ」と情報開示するのは基本悪いことではないと思うのが半分。でもあの紙に書いてあることくらい先刻承知で、その上で応… https://t.co/qh5MiHfPtJ
RTのお手紙が法クラで話題だが、弁護人は裁判所にアピールする仕事なので、裁判所自身が「こういうやり方は裁判所に効かないよ」と情報開示するのは基本悪いことではないと思うのが半分。でもあの紙に書いてあることくらい先刻承知で、その上で応… https://t.co/qh5MiHfPtJ
— ystk(lawkus)2019-06-03 22:30
{% tweet 1135538218043039750 %}
> 夫の育休から復帰後2日で関西への転勤辞令が出たーー。当事者の妻がツイッターでこう発信し、議論が巻き起こっている。 \n \n 当事者の夫婦が日経ビジネスの独占取材に応じた。 \n \n #カガクでネガイをカナエル会社 #日経ビジネス \n https://t.co/JONgTVqklA
夫の育休から復帰後2日で関西への転勤辞令が出たーー。当事者の妻がツイッターでこう発信し、議論が巻き起こっている。
当事者の夫婦が日経ビジネスの独占取材に応じた。
#カガクでネガイをカナエル会社 #日経ビジネス
https://t.co/JONgTVqklA
— 日経ビジネス(nikkeibusiness)2019-06-03 18:30
{% tweet 1135537996243988482 %}
> @sakanauranai あー、少し足りないなーって、思ったらぁー・・・
@sakanauranai あー、少し足りないなーって、思ったらぁー・・・
— わさビンビン(wsbing)2019-06-03 22:02
{% tweet 1135537892602724352 %}
> 丸9年で12万ツイート超の普通のオタク人妻ですが何か?
丸9年で12万ツイート超の普通のオタク人妻ですが何か?
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-06-03 22:17
{% tweet 1135537634065887232 %}
> これはひどい発言。 \n \n https://t.co/tBhZgr1RWM
これはひどい発言。
https://t.co/tBhZgr1RWM
— 伊藤 剛(GoITO)2019-06-03 21:23
{% tweet 1135537466125852672 %}
> 万単位のフォロワーを抱えるアルファツイッタラーでも無かった働くお母さんの呟きが日経ビジネスまで動かした。嘘松、創作と揶揄する人も居たけどしっかり取材に答えて名刺まで見せてるじゃん。歯切れの悪いカネカ広報のコメントも見どころ。 \n https://t.co/2Qgqf6xegF
万単位のフォロワーを抱えるアルファツイッタラーでも無かった働くお母さんの呟きが日経ビジネスまで動かした。嘘松、創作と揶揄する人も居たけどしっかり取材に答えて名刺まで見せてるじゃん。歯切れの悪いカネカ広報のコメントも見どころ。
https://t.co/2Qgqf6xegF
— 葉月(juhazanyamete)2019-06-03 21:48
{% tweet 1135537252770017285 %}
> カネカ、転勤問題で爆発炎上し始めたら50年前に逃げ切ったはずの公害問題引きずり出されるし、開発環境が開けっ広げにしてることまでバレるし、近いうちに株主総会もあるようなので、このまま会社の根から枝葉までグチャボコになって日本企業失敗例の優れたモデルケースになって欲しい
カネカ、転勤問題で爆発炎上し始めたら50年前に逃げ切ったはずの公害問題引きずり出されるし、開発環境が開けっ広げにしてることまでバレるし、近いうちに株主総会もあるようなので、このまま会社の根から枝葉までグチャボコになって日本企業失敗例の優れたモデルケースになって欲しい
— 妖怪クソバナナ(misoosil)2019-06-02 19:45
{% tweet 1135535833648287745 %}
> カネカ元社員です。大阪本社勤務。会長も人事部長も東京勤務ですので栄転ではありません。この会社は会長のためになんでもします。上の指示はすべてで、株主の利益をド無視。株主総会でしっかり質問しましょう!神戸のヤミ組織の件も。 https://t.co/jqLztFleu6
カネカ元社員です。大阪本社勤務。会長も人事部長も東京勤務ですので栄転ではありません。この会社は会長のためになんでもします。上の指示はすべてで、株主の利益をド無視。株主総会でしっかり質問しましょう!神戸のヤミ組織の件も。 https://t.co/jqLztFleu6
— imakaratwit(imakaratwit)2019-06-02 15:34
{% tweet 1135535668426186757 %}
> フリーザを超えるwww
フリーザを超えるwww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:16
{% tweet 1135535572737388545 %}
> いまウタマロさんの63万ツイート記念スクショ撮れた。 https://t.co/G8BTq6euDr
いまウタマロさんの63万ツイート記念スクショ撮れた。 https://t.co/G8BTq6euDr
— 獅子十六(lion_sixteen)2019-06-03 22:03
{% tweet 1135535452654452736 %}
> そもそも、何で警察が図書館の利用者情報を必要とするの? \n 借りた本の情報は、図書館に蓄積されない建前だった気がするけど…。 \n \n <みなぶん>図書館の利用者情報 割れる判断 提供「相当の理由」/拒否「令状が必要」:北海道新聞 どうしん電… https://t.co/qHwzUT4mwO
そもそも、何で警察が図書館の利用者情報を必要とするの?
借りた本の情報は、図書館に蓄積されない建前だった気がするけど…。
<みなぶん>図書館の利用者情報 割れる判断 提供「相当の理由」/拒否「令状が必要」:北海道新聞 どうしん電… https://t.co/qHwzUT4mwO
— そうすけ(No_Hate_Sohsuke)2019-06-03 19:55
{% tweet 1135535321767014400 %}
> 私は調理と食器洗いを並行させるので調理終してご飯が出来た段階ですでに鍋や調理器具が概ね片付いています。しかし仕事は並行で進められません。なぜだ。
私は調理と食器洗いを並行させるので調理終してご飯が出来た段階ですでに鍋や調理器具が概ね片付いています。しかし仕事は並行で進められません。なぜだ。
— co1(co1)2019-06-03 22:10
{% tweet 1135535224262090758 %}
> @ichigo_ba ( ˘ω˘)スヤッ
@ichigo_ba ( ˘ω˘)スヤッ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:14
{% tweet 1135534835907215362 %}
> 続々と(FF外からも)ツイ廃が集まってくるwww https://t.co/jHGLOnr8JK
続々と(FF外からも)ツイ廃が集まってくるwww https://t.co/jHGLOnr8JK
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:12
{% tweet 1135533566983434241 %}
> @Jakotsunya https://t.co/x4395yLtaA
@Jakotsunya https://t.co/x4395yLtaA
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:07
{% tweet 1135533107719811077 %}
> @k_sawmen つ 鏡
@k_sawmen つ 鏡
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:06
{% tweet 1135533022801874944 %}
> @wsbing 文字どおりの「ケタ違い」www
@wsbing 文字どおりの「ケタ違い」www
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:05
{% tweet 1135532597314854912 %}
> 「8時ちょうどの~二十日以降で~♪」 \n ???「すいません。午前の期日は10時からしか入りません…」 https://t.co/KPSklkazE6
「8時ちょうどの~二十日以降で~♪」
???「すいません。午前の期日は10時からしか入りません…」 https://t.co/KPSklkazE6
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 22:04
{% tweet 1135531560331964418 %}
> @shouwayoroyoro うぇーい(´・ω・`)人(´・ω・`)
@shouwayoroyoro うぇーい(´・ω・`)人(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 21:59
{% tweet 1135531134354223105 %}
> あのなぁ、川崎の事件の加害者にせよ、元事務次官の事件の被害者にせよ、事件の当事者を何とかして自分達とは違う、別世界の異質な人間に仕立て上げるの、止めろや!!(# ゜Д゜)
あのなぁ、川崎の事件の加害者にせよ、元事務次官の事件の被害者にせよ、事件の当事者を何とかして自分達とは違う、別世界の異質な人間に仕立て上げるの、止めろや!!(# ゜Д゜)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 21:58
{% tweet 1135530604403912704 %}
> 8年前からのツイート数が36,000を余裕で超えるみなさーん!!(# ゜Д゜)
8年前からのツイート数が36,000を余裕で超えるみなさーん!!(# ゜Д゜)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 21:56
{% tweet 1135530227893800960 %}
> 元事務次官の息子は8年間で3万6000ツイートもする異常性! https://t.co/7Ftt2FRytg
元事務次官の息子は8年間で3万6000ツイートもする異常性! https://t.co/7Ftt2FRytg
— ケミ介(chemisuke_sikyo)2019-06-03 21:06
{% tweet 1135529984586526722 %}
> @whaleonbeach https://t.co/7qp8RcaCKX
@whaleonbeach https://t.co/7qp8RcaCKX
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 21:53
{% tweet 1135512322007490561 %}
> @whaleonbeach ぐぬぬ
@whaleonbeach ぐぬぬ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 20:43
{% tweet 1135509104632377345 %}
> @ichigo_ba @panaihito わかる
@ichigo_ba @panaihito わかる
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 20:30
{% tweet 1135508756173770752 %}
> @whaleonbeach つ 「罪刑法定主義」
@whaleonbeach つ 「罪刑法定主義」
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 20:29
{% tweet 1135508627672797184 %}
> @marunouchi334 なんでや捨印押してないやろ!ww
@marunouchi334 なんでや捨印押してないやろ!ww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 20:28
{% tweet 1135497693252337665 %}
> @marunouchi334 「百歩譲って」「仮に」あるとしても!!(# ゜Д゜)
@marunouchi334 「百歩譲って」「仮に」あるとしても!!(# ゜Д゜)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 19:45
{% tweet 1135490669147897857 %}
> @DESANOYAMA ですよねぇ。
@DESANOYAMA ですよねぇ。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 19:17
{% tweet 1135490179899072512 %}
> 「受験レベルの必須単語は『単語王』に一元化」「そのレベルを超える単語は電子辞書の単語登録機能に突っ込んで暇な時眺めてニヤニヤする」みたいな使い分けをしていた。数学の定理とか証明も同じようにやっていた記憶があるニョロ。
「受験レベルの必須単語は『単語王』に一元化」「そのレベルを超える単語は電子辞書の単語登録機能に突っ込んで暇な時眺めてニヤニヤする」みたいな使い分けをしていた。数学の定理とか証明も同じようにやっていた記憶があるニョロ。
— 言語が全然わからん蛇(49sick89hack)2019-06-03 00:37
{% tweet 1135490166691262465 %}
> 私の「単語王」は「覚えるための単語帳」じゃなくて「頻出レベル確認ツール」という位置付けだったし、さらに言えば、受験間際には「受験に頻出なのにこのアホがノーマークだった単語とミスった頻度の記録帳」になっていたニョロ。
私の「単語王」は「覚えるための単語帳」じゃなくて「頻出レベル確認ツール」という位置付けだったし、さらに言えば、受験間際には「受験に頻出なのにこのアホがノーマークだった単語とミスった頻度の記録帳」になっていたニョロ。
— 言語が全然わからん蛇(49sick89hack)2019-06-03 00:35
{% tweet 1135490138883018752 %}
> 「役に立つか立たないか」みたいな話にすると感情的に反発する人が多いけど、私は「優先順位を付けるべき」という立場。簡単な例としては、知らない英単語を見たら自分の手元の単語帳をめくる。収録されてたら優先度は高いので必死に覚える。でも収録されてなくても忘れろとまでは言わない。ニョロ。
「役に立つか立たないか」みたいな話にすると感情的に反発する人が多いけど、私は「優先順位を付けるべき」という立場。簡単な例としては、知らない英単語を見たら自分の手元の単語帳をめくる。収録されてたら優先度は高いので必死に覚える。でも収録されてなくても忘れろとまでは言わない。ニョロ。
— 言語が全然わからん蛇(49sick89hack)2019-06-03 00:29
{% tweet 1135490123825422336 %}
> なので私は受験生には「『なぜ』の過剰な深掘り」はオススメしないけど、高校生は「これってどういうことなんだろう」みたいなのがあったらTLの暇そうな院生に投げつけると、運が良ければ良いキーワードとか本を紹介してもらえるかもしれないニョロ。そのくらいの遊び心はバチも当たらないはず。
なので私は受験生には「『なぜ』の過剰な深掘り」はオススメしないけど、高校生は「これってどういうことなんだろう」みたいなのがあったらTLの暇そうな院生に投げつけると、運が良ければ良いキーワードとか本を紹介してもらえるかもしれないニョロ。そのくらいの遊び心はバチも当たらないはず。
— 言語が全然わからん蛇(49sick89hack)2019-06-03 00:12
{% tweet 1135490076559806464 %}
> 東大二次の理科とか社会とか英語は本気で触手を伸ばし始めると大学低学年レベルを悠々超えて行くので、"受験生なら"どこかで「この問題を解くのに必要な知識はどこまでか」を線引きした方が良いニョロ。古文も気になった原典を読み始めると簡単に沼に落ちるニョロ……。
東大二次の理科とか社会とか英語は本気で触手を伸ばし始めると大学低学年レベルを悠々超えて行くので、"受験生なら"どこかで「この問題を解くのに必要な知識はどこまでか」を線引きした方が良いニョロ。古文も気になった原典を読み始めると簡単に沼に落ちるニョロ……。
— 言語が全然わからん蛇(49sick89hack)2019-06-03 00:08
{% tweet 1135490037527638016 %}
> 生徒の「高校レベルを超えた『なぜ』」に対して、「簡単に言うとこういうことだよ。これ以上知りたかったらこの辺の本を読むと良いよ。だけどここより先まで行くとガチ専門家でもよく分からん泥沼だよ」をちゃんと提示できるのは、「大学以上で専門を学んだ人」が高校生以下を指導することのメリット。
生徒の「高校レベルを超えた『なぜ』」に対して、「簡単に言うとこういうことだよ。これ以上知りたかったらこの辺の本を読むと良いよ。だけどここより先まで行くとガチ専門家でもよく分からん泥沼だよ」をちゃんと提示できるのは、「大学以上で専門を学んだ人」が高校生以下を指導することのメリット。
— 言語が全然わからん蛇(49sick89hack)2019-06-03 00:02
{% tweet 1135489999644704768 %}
> 「受験生は『なぜ』を追求しすぎると落ちる」って話、生え抜きのインテリ勢からはかなり反発されてるけど、私はあんまり否定できないニョロ……。ていうか、「受験生の『なぜ』の追求」を全肯定しちゃう人は「『なぜ』の想定レベル」が低すぎるのでは……ニョロ……
「受験生は『なぜ』を追求しすぎると落ちる」って話、生え抜きのインテリ勢からはかなり反発されてるけど、私はあんまり否定できないニョロ……。ていうか、「受験生の『なぜ』の追求」を全肯定しちゃう人は「『なぜ』の想定レベル」が低すぎるのでは……ニョロ……
— 言語が全然わからん蛇(49sick89hack)2019-06-03 00:00
{% tweet 1135489737785929728 %}
> 百歩譲って鮨債務の滞納があるとしても、純粋な民事なので警察は不介入です(キリッ https://t.co/ep7U7GneiC
百歩譲って鮨債務の滞納があるとしても、純粋な民事なので警察は不介入です(キリッ https://t.co/ep7U7GneiC
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 19:13
{% tweet 1135489553047773185 %}
> @DESANOYAMA その数年でメンタル壊されたらたまったもんじゃないと思って辞めました(´・ω・`)
@DESANOYAMA その数年でメンタル壊されたらたまったもんじゃないと思って辞めました(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 19:13
{% tweet 1135489416770740225 %}
> @fukuryu (‥、)ヾ(^^ )
@fukuryu (‥、)ヾ(^^ )
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 19:12
{% tweet 1135468719583326211 %}
> カネカの件、炎上してるが、そりゃそうなるなって感じの対応で、草も生えない。会社の危機管理は、違法か適法かのゾーンを超えて、社会から見て妥当か否かというゾーンで考えないといけない。この視点は、結構前から言われてることだけどね。
カネカの件、炎上してるが、そりゃそうなるなって感じの対応で、草も生えない。会社の危機管理は、違法か適法かのゾーンを超えて、社会から見て妥当か否かというゾーンで考えないといけない。この視点は、結構前から言われてることだけどね。
— 今井政介(KRZgbow3Uuv7zkq)2019-06-03 17:13
{% tweet 1135468372676599809 %}
> エアラインに勤めていた頃、 \n 自衛隊から天下ってきた \n 厳しい上司がいた。 \n \n 飲み会の席で \n 「妻が勝手に猫を飼い始めて」と \n 漏らしていたが \n \n 2ヶ月後の朝、 \n \n 「松沢君か? 今日は有給を取る。猫ちゃんの具合が悪いんだ」 \n と電話をかけて… https://t.co/WWRIJa1KZl
エアラインに勤めていた頃、
自衛隊から天下ってきた
厳しい上司がいた。
飲み会の席で
「妻が勝手に猫を飼い始めて」と
漏らしていたが
2ヶ月後の朝、
「松沢君か? 今日は有給を取る。猫ちゃんの具合が悪いんだ」
と電話をかけて… https://t.co/WWRIJa1KZl
— 松沢直樹 Naoki Matsuzawa@Writer(naoki_ma)2019-05-30 08:41
{% tweet 1135468242275749888 %}
> 誰に言ってもほとんど共感されたことがないんだけど、「高いお金を出す人は、金額が大きいぶん要求も多くて細かい」というのは誤謬で、ギャラが高いお客さんほど仕事がやりやすいのよな…。こちらをプロと見て、すべて任せてくれる。単価が低くなる… https://t.co/wB6VMOIh4H
誰に言ってもほとんど共感されたことがないんだけど、「高いお金を出す人は、金額が大きいぶん要求も多くて細かい」というのは誤謬で、ギャラが高いお客さんほど仕事がやりやすいのよな…。こちらをプロと見て、すべて任せてくれる。単価が低くなる… https://t.co/wB6VMOIh4H
— 葛葉(Cuznoha)2019-06-02 14:12
{% tweet 1135468077016002561 %}
> 自白事件は皆同じでベルトコンベア的な処理をすれば良いと「裁判所が」考えているということだよね。量刑事情などは1件1件全部違うのに。 \n これは東京三会と日弁連が全力抗議すべき案件だと思われる。 https://t.co/RLj8mo4HOc
自白事件は皆同じでベルトコンベア的な処理をすれば良いと「裁判所が」考えているということだよね。量刑事情などは1件1件全部違うのに。
これは東京三会と日弁連が全力抗議すべき案件だと思われる。 https://t.co/RLj8mo4HOc
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-03 15:35
{% tweet 1135467590036234240 %}
> ざわついているときのSNSの投稿画面には「あなたは話題の事件について無理に何か気の利いたコメントをしなくてよいし,普段通り趣味や冗談を投稿していてもよい」みたいなメッセージを表示してほしい
ざわついているときのSNSの投稿画面には「あなたは話題の事件について無理に何か気の利いたコメントをしなくてよいし,普段通り趣味や冗談を投稿していてもよい」みたいなメッセージを表示してほしい
— スドー🌻(stdaux)2019-06-03 14:31
{% tweet 1135467436713566209 %}
> 優秀な人材を確保したければ、今いる凡庸な人材の給料を上げろ。そうしたら「あの程度の人でもこんなにもらえるのか」と優秀な人が自然に集まってくる。と、2千年程前に言われてる。
優秀な人材を確保したければ、今いる凡庸な人材の給料を上げろ。そうしたら「あの程度の人でもこんなにもらえるのか」と優秀な人が自然に集まってくる。と、2千年程前に言われてる。
— ヨコヤマ(横山哲也)(yokoyamat)2019-06-03 12:44
{% tweet 1135465189350895616 %}
> コンビニに入ったら警官が7~8人いて、何事?!Σ(゜Д゜)って思ったら、皆さんフツーに買い物してレジに並んでて、逆に何事?!?!( ・◇・)?ってなってる
コンビニに入ったら警官が7~8人いて、何事?!Σ(゜Д゜)って思ったら、皆さんフツーに買い物してレジに並んでて、逆に何事?!?!( ・◇・)?ってなってる
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 17:36
{% tweet 1135446615550963712 %}
> 炎上にガソリン投入しとる。 \n \n カネカ企業サイトの育休関連ページ「故意に消したのではない」「旧サイトが見えていて誤解を招いた」担当者説明 https://t.co/GC9CRHdnEQ via @キャリコネニュース
炎上にガソリン投入しとる。
カネカ企業サイトの育休関連ページ「故意に消したのではない」「旧サイトが見えていて誤解を招いた」担当者説明 https://t.co/GC9CRHdnEQ via @キャリコネニュース
— hito(hitonyan)2019-06-03 16:04
{% tweet 1135392269522034688 %}
> @jmtpjmgmt いやいや何をおっしゃる(´・ω・`)
@jmtpjmgmt いやいや何をおっしゃる(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 12:46
{% tweet 1135391213408800769 %}
> @ryouheitakaki https://t.co/XLziblWVRb
@ryouheitakaki https://t.co/XLziblWVRb
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 12:42
{% tweet 1135390778895740929 %}
> @kotTirador 受け入れられない人はどんどん辞めていきますしね。
@kotTirador 受け入れられない人はどんどん辞めていきますしね。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 12:40
{% tweet 1135390523613622272 %}
> @popohito えーっ(´・ω・`)
@popohito えーっ(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 12:39
{% tweet 1135389622924599296 %}
> 知性に悪影響を受けているみなさーん!!
知性に悪影響を受けているみなさーん!!
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 12:35
{% tweet 1135389551562649600 %}
> Twitterの利用は優秀な人の知性に悪影響を与える恐れがある \n https://t.co/vMHO6y95II
Twitterの利用は優秀な人の知性に悪影響を与える恐れがある
https://t.co/vMHO6y95II
— GIGAZINE(ギガジン)(gigazine)2019-06-03 12:30
{% tweet 1135381171527794688 %}
> 室井佑月みたいな人もある意味「無敵の人」よね。どんだけ理屈として間違った事を言って、それを論理的に批判されても聞く耳を持たないし、反省したりすることはない。挙句、「女性だから」批判されるとか、自分を甘やかす論理に逃げる。
室井佑月みたいな人もある意味「無敵の人」よね。どんだけ理屈として間違った事を言って、それを論理的に批判されても聞く耳を持たないし、反省したりすることはない。挙句、「女性だから」批判されるとか、自分を甘やかす論理に逃げる。
— 事務課リー(zimkalee)2019-06-02 16:28
{% tweet 1135381050719232000 %}
> 室井佑月の芸風って、感情論気味の無根拠な「感想」を言って反論や指摘を受けると拗ねてみせるというパターンなので、そういうのがかわいいと思うオッサン向けの芸風なんだよな。でももうそんなふうに思うオッサンなんて年寄りしかいなくなってきたので、Twitterで通用するもんでもないんだが。
室井佑月の芸風って、感情論気味の無根拠な「感想」を言って反論や指摘を受けると拗ねてみせるというパターンなので、そういうのがかわいいと思うオッサン向けの芸風なんだよな。でももうそんなふうに思うオッサンなんて年寄りしかいなくなってきたので、Twitterで通用するもんでもないんだが。
— 黒猫亭(CV:大塚明夫)(chronekotei)2019-06-03 07:36
{% tweet 1135381012752490496 %}
> 「あたし」はこう思った文体あくどい。 \n 「あたしはこう思った」と聞いて「ええっ?そうなんですか?知らなかった」って鵜呑みにして反応する素直な頭の人を煽っていくやり方してるのかーワイドショーって。
「あたし」はこう思った文体あくどい。
「あたしはこう思った」と聞いて「ええっ?そうなんですか?知らなかった」って鵜呑みにして反応する素直な頭の人を煽っていくやり方してるのかーワイドショーって。
— omion(16331633)2019-06-01 22:13
{% tweet 1135380989276909568 %}
> この人の仕事は「きちんと測った方がいいと思った」って言っただけで「きちんと測ってないなんてけしからん!」て騙される人たち相手にものを言うお仕事なんだね。見てないけど。
この人の仕事は「きちんと測った方がいいと思った」って言っただけで「きちんと測ってないなんてけしからん!」て騙される人たち相手にものを言うお仕事なんだね。見てないけど。
— omion(16331633)2019-06-01 22:03
{% tweet 1135380969731452928 %}
> あれだけ念入りに放射線量を測って検査して、それこそ毎日の天気予報と一緒に放射線量が伝えられてる福島県に「きちんと放射線量を測ったほうが良いと思った」などと言い放てるんだ。「きちんと」って具体的にどういうことか説明してはくれないんだ… https://t.co/VvYKRUkqOg
あれだけ念入りに放射線量を測って検査して、それこそ毎日の天気予報と一緒に放射線量が伝えられてる福島県に「きちんと放射線量を測ったほうが良いと思った」などと言い放てるんだ。「きちんと」って具体的にどういうことか説明してはくれないんだ… https://t.co/VvYKRUkqOg
— omion(16331633)2019-06-01 22:00
{% tweet 1135380878383648769 %}
> カネカ株が燃えるのはもうどうでもいいので、次のフェーズは6月の各社の株主総会で「他社事例からパタハラ関連のコンプラ違反リスクが高まりつつあるが、当社は内部統制で対策できているのか」みたいな質問をIRの人が急いで想定対策することなのかな。
カネカ株が燃えるのはもうどうでもいいので、次のフェーズは6月の各社の株主総会で「他社事例からパタハラ関連のコンプラ違反リスクが高まりつつあるが、当社は内部統制で対策できているのか」みたいな質問をIRの人が急いで想定対策することなのかな。
— なしゃこ@365連休(nashacom)2019-06-03 10:28
{% tweet 1135378158608297984 %}
> @hunternameg 去年のは見てないんですよねm(_ _)m
@hunternameg 去年のは見てないんですよねm(_ _)m
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 11:50
{% tweet 1135378022435917825 %}
> 『韓国メディア「日本人から『なぜ韓国は約束を守らないのか』と聞かれ続けた。被害者と加害者が入れ替わったかのようだった」……そういうところが嫌われているって自覚しような』楽韓Web|https://t.co/SQASN5zAck
『韓国メディア「日本人から『なぜ韓国は約束を守らないのか』と聞かれ続けた。被害者と加害者が入れ替わったかのようだった」……そういうところが嫌われているって自覚しような』楽韓Web|https://t.co/SQASN5zAck
— 楽韓Web(rakukan_vortex)2019-06-03 11:47
{% tweet 1135376751985549312 %}
> @hunternameg https://t.co/b2VSFuYPcz \n あれはサボってるんじゃなくて、股関節が悪くて走れない説
@hunternameg https://t.co/b2VSFuYPcz
あれはサボってるんじゃなくて、股関節が悪くて走れない説
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 11:44
{% tweet 1135372273521553408 %}
> Twitterだけなら真偽を問われるけど「日曜日に該当ページを見れなくした」で答え合わせが完了してしまった感 \n 痛いニュース(ノ∀`):カネカ、育休問題で大炎上。告発者から会社名を名指しされ、HPから育児制度のページを緊急削除 https://t.co/vBryjaTlyF
Twitterだけなら真偽を問われるけど「日曜日に該当ページを見れなくした」で答え合わせが完了してしまった感
痛いニュース(ノ∀`):カネカ、育休問題で大炎上。告発者から会社名を名指しされ、HPから育児制度のページを緊急削除 https://t.co/vBryjaTlyF
— ふーらい@ゲーム攻略系ブログの人(fulai_nr)2019-06-03 08:35
{% tweet 1135372248519307267 %}
> 妻子と戸建てを人質にした転勤強要についても勿論だが、実情とはかけ離れた労働環境でくるみんマークを取得し税制度を悪用した点でも当局のガサ入れは必須。 \n \n 痛いニュース(ノ∀`):カネカ、育休問題で大炎上。告発者から会社名を名指しされ、… https://t.co/rgBoijW8z7
妻子と戸建てを人質にした転勤強要についても勿論だが、実情とはかけ離れた労働環境でくるみんマークを取得し税制度を悪用した点でも当局のガサ入れは必須。
痛いニュース(ノ∀`):カネカ、育休問題で大炎上。告発者から会社名を名指しされ、… https://t.co/rgBoijW8z7
— セルツさん@FGO/DFFOO中(inotch0083)2019-06-03 02:40
{% tweet 1135371460942282752 %}
> Twitter界隈には「女子校のプールの水になりたい」っていう人がいて、僕自身は「美女のネックストラップになりたい」と常々思っているんだけど、昨日ジムで笑点を見てたら小遊三師匠が「女子ビーチバレーの砂になりたい」って言ってて、70歳過ぎても変わらない未来が見えてしまった。
Twitter界隈には「女子校のプールの水になりたい」っていう人がいて、僕自身は「美女のネックストラップになりたい」と常々思っているんだけど、昨日ジムで笑点を見てたら小遊三師匠が「女子ビーチバレーの砂になりたい」って言ってて、70歳過ぎても変わらない未来が見えてしまった。
— 髙山エロード(toraeroad)2019-06-03 08:14
{% tweet 1135358610815328256 %}
> 30年テレビを見てない人が「テレビでは水泳大会という番組などで、ハプニングという体裁で女性のオッパイを見せているが何を考えているのか!」と言い出したら、テレビ関係者はそんな番組はもうやってないしとっくに対策されてると反論するだろうけど、室井佑月が批判されてるのって完全にこれだよな
30年テレビを見てない人が「テレビでは水泳大会という番組などで、ハプニングという体裁で女性のオッパイを見せているが何を考えているのか!」と言い出したら、テレビ関係者はそんな番組はもうやってないしとっくに対策されてると反論するだろうけど、室井佑月が批判されてるのって完全にこれだよな
— koume(koume_nouka)2019-06-03 10:28
{% tweet 1135358594600189952 %}
> 福島の子供に、不必要な不安を持たせる必要はないんです。 \n \n 実際に健康にリスクを与えるような被曝はしていませんし、他の地域の子供と同じように生きていける。 \n \n 何も後ろめたさを背負わずに、幸せに生きてほしいのです。 \n https://t.co/dVlG5XsRm8
福島の子供に、不必要な不安を持たせる必要はないんです。
実際に健康にリスクを与えるような被曝はしていませんし、他の地域の子供と同じように生きていける。
何も後ろめたさを背負わずに、幸せに生きてほしいのです。
https://t.co/dVlG5XsRm8
— 林 智裕(NonbeeKerorin)2019-06-03 10:26
{% tweet 1135358569019088896 %}
> あと、自分達の子供の安全について、福島に暮らす親達があなたよりも真剣に考えてこなかったとでもお思いですか? \n \n こちらは「善意」で外から言いっぱなしの方と違って、文字通り命がけだったからこそ真剣にリスクを考え、調べ、そして今があるわ… https://t.co/mbwm5lnd8s
あと、自分達の子供の安全について、福島に暮らす親達があなたよりも真剣に考えてこなかったとでもお思いですか?
こちらは「善意」で外から言いっぱなしの方と違って、文字通り命がけだったからこそ真剣にリスクを考え、調べ、そして今があるわ… https://t.co/mbwm5lnd8s
— 林 智裕(NonbeeKerorin)2019-06-03 10:13
{% tweet 1135358561318342657 %}
> いや、だから。 \n あなたのしていることは証拠が出揃って無実なのに「あたしは認めないから」で有罪を求めている冤罪事件みたいなものでして。 \n \n その結果、何も悪いことしてないのに、その子供たちが偏見から後ろ指指されるように煽っているのです… https://t.co/qmaegkzApd
いや、だから。
あなたのしていることは証拠が出揃って無実なのに「あたしは認めないから」で有罪を求めている冤罪事件みたいなものでして。
その結果、何も悪いことしてないのに、その子供たちが偏見から後ろ指指されるように煽っているのです… https://t.co/qmaegkzApd
— 林 智裕(NonbeeKerorin)2019-06-03 10:10
{% tweet 1135356048917684224 %}
> あと、どの職場にも村の掟にやたら詳しい長老的な人がいて、「新人が全然仕事できない」とか、「やっぱり自分がいないと現場が回らないわー」とか言ってマウンティングしてきますよね。
あと、どの職場にも村の掟にやたら詳しい長老的な人がいて、「新人が全然仕事できない」とか、「やっぱり自分がいないと現場が回らないわー」とか言ってマウンティングしてきますよね。
— nepinepimate(nepinepimate3)2019-06-02 12:55
{% tweet 1135356042286518272 %}
> 何回も転職しているから分かるんだけど、新しいスキルを身に付けることよりも、その村の掟を覚えることの方が100倍難しい。村の掟は明文化されていない空気なので、村人はその掟を教えなきゃいけないという発想がないし、さらに村の掟を知らない=社会人として未熟と勘違いしてしまう。
何回も転職しているから分かるんだけど、新しいスキルを身に付けることよりも、その村の掟を覚えることの方が100倍難しい。村の掟は明文化されていない空気なので、村人はその掟を教えなきゃいけないという発想がないし、さらに村の掟を知らない=社会人として未熟と勘違いしてしまう。
— nepinepimate(nepinepimate3)2019-05-31 08:58
{% tweet 1135355453372637185 %}
> でもわざわざ育休取得させた理由がわからない。恐らくだが本社人事部が推進してたけど事業部側は納得してなくて反抗したとかそういう話じゃないかなあ。まあ今頃社内で大ケンカしてるはず。 https://t.co/Bk2q6T9Vpk
でもわざわざ育休取得させた理由がわからない。恐らくだが本社人事部が推進してたけど事業部側は納得してなくて反抗したとかそういう話じゃないかなあ。まあ今頃社内で大ケンカしてるはず。 https://t.co/Bk2q6T9Vpk
— jo shigeyuki(joshigeyuki)2019-06-03 10:16
{% tweet 1135353142780891137 %}
> 私の知り合いでは、結婚直後の男性が首都圏から四国への転勤を命ぜられ、単身赴任したのがいました。1か月後にライバル企業に転職して首都圏に戻ってきたと聞き、こういう無茶な異動には企業側にも大きなデメリットがあることはもっと広まってほし… https://t.co/0Dlt7XyDB8
私の知り合いでは、結婚直後の男性が首都圏から四国への転勤を命ぜられ、単身赴任したのがいました。1か月後にライバル企業に転職して首都圏に戻ってきたと聞き、こういう無茶な異動には企業側にも大きなデメリットがあることはもっと広まってほし… https://t.co/0Dlt7XyDB8
— わだすん(wadasun)2019-06-03 06:19
{% tweet 1135352522405662720 %}
> @lit_soc 私もそう思いますが、どうやら少数派っぽい(´・ω・`)
@lit_soc 私もそう思いますが、どうやら少数派っぽい(´・ω・`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 10:08
{% tweet 1135349531430678529 %}
> なんか違う気もするが…メモ程度に>RT
なんか違う気もするが…メモ程度に>RT
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 09:56
{% tweet 1135349434022125569 %}
> みずほFG、“特殊な社風”でメガバンク脱落の危機 https://t.co/tNeo4QGlGX
みずほFG、“特殊な社風”でメガバンク脱落の危機 https://t.co/tNeo4QGlGX
— 銀行の赤本(bank_akahon)2019-06-03 09:17
{% tweet 1135338613263065088 %}
> @rbk_japan @na_be_kyo にゃ~ん(´;ω;`)(´;ω;`)
@rbk_japan @na_be_kyo にゃ~ん(´;ω;`)(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 09:13
{% tweet 1135332721444581376 %}
> 今日休みたい人。 https://t.co/Bw44NCMNQr
今日休みたい人。 https://t.co/Bw44NCMNQr
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2019-06-03 06:30
{% tweet 1135331678744825856 %}
> それはあなたの視野が狭いだけでは? https://t.co/N3WCBYlIZI
それはあなたの視野が狭いだけでは? https://t.co/N3WCBYlIZI
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 08:45
{% tweet 1135331598755221504 %}
> チャタレイ・愛のコリーダ、その他で闘ってきた先人に対する冒涜ですね。 https://t.co/0Z1BFEi3r0
チャタレイ・愛のコリーダ、その他で闘ってきた先人に対する冒涜ですね。 https://t.co/0Z1BFEi3r0
— 愛(ailuv2u)2019-06-03 08:41
{% tweet 1135330803062194176 %}
> カネカの件、正直労働者側の意見だけでTwitterで燃え始めてた時は「どこまで事実なんかなぁ」」様子見だったけど、そこからの対応がHPの育休ページの削除という最速の答え合わせを見てしまった。 \n \n #カネカ… https://t.co/6Zjk5kKlQn
カネカの件、正直労働者側の意見だけでTwitterで燃え始めてた時は「どこまで事実なんかなぁ」」様子見だったけど、そこからの対応がHPの育休ページの削除という最速の答え合わせを見てしまった。
#カネカ… https://t.co/6Zjk5kKlQn
— サヴァン(blackre6)2019-06-02 21:32
{% tweet 1135330057734332417 %}
> @LiarLawyer800 (´;ω;`)人(´;ω;`)
@LiarLawyer800 (´;ω;`)人(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 08:39
{% tweet 1135329959906463746 %}
> 裁判官も就学前複数児童がいても平気で遠方に転勤させられるから転勤は当然と考えている節があり、転勤に対する判断は極めて甘い。だから転勤がよくある企業なら平時の転勤です良くあることですと言って堂々としていれば負けることはまずない。 \n \n カネカは何をそんなにあたふたする必要があったのか。
裁判官も就学前複数児童がいても平気で遠方に転勤させられるから転勤は当然と考えている節があり、転勤に対する判断は極めて甘い。だから転勤がよくある企業なら平時の転勤です良くあることですと言って堂々としていれば負けることはまずない。
カネカは何をそんなにあたふたする必要があったのか。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-03 08:32
{% tweet 1135329300574380032 %}
> @na_be_kyo にゃ~ん(´;ω;`)
@na_be_kyo にゃ~ん(´;ω;`)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 08:36
{% tweet 1135322727089299456 %}
> 銀行の嫌なところの一つ。なんでそんな急な転勤を、みんな当たり前として受け入れてるんですかね? https://t.co/yrKWAwdRfH
銀行の嫌なところの一つ。なんでそんな急な転勤を、みんな当たり前として受け入れてるんですかね? https://t.co/yrKWAwdRfH
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 08:10
{% tweet 1135322008319774720 %}
> 抱かれていたい( ˘ω˘)スヤァ https://t.co/HeJxcLHrcc
抱かれていたい( ˘ω˘)スヤァ https://t.co/HeJxcLHrcc
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 08:07
{% tweet 1135321758871900161 %}
> 従業員が転勤拒否できるのは、雇用者側がいつでも解雇できるのとセットよ
従業員が転勤拒否できるのは、雇用者側がいつでも解雇できるのとセットよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-03 08:01
{% tweet 1135321723769827333 %}
> 起きたくなくてオフトゥンでTwitterしてます
起きたくなくてオフトゥンでTwitterしてます
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-03 08:06
{% tweet 1135320220476665856 %}
> かれこれ20分くらい次の「…カラッ…!」を待ってる https://t.co/uhe7NUuAjY
かれこれ20分くらい次の「…カラッ…!」を待ってる https://t.co/uhe7NUuAjY
— ざわこ(zawakoz)2019-06-03 00:07
{% tweet 1135319838774026240 %}
> カネカのみん就チャットルームが内々定辞退の決意表明の場になってるの笑える https://t.co/Jd7wiRlWmN
カネカのみん就チャットルームが内々定辞退の決意表明の場になってるの笑える https://t.co/Jd7wiRlWmN
— 窯(ch0samu1)2019-06-02 21:34
{% tweet 1135317794247962625 %}
> 今まで:終身雇用で面倒見るから、全国転勤24時間働けますかの精神で頑張れ \n \n 今後:面倒見れないけど転勤は今まで通りよろしく。引き続き会社のために頑張ってね。 \n \n 今のまま奴隷のように転勤させるのはもう無理。男女関係なく、転勤の有無や… https://t.co/EyRyGysFgM
今まで:終身雇用で面倒見るから、全国転勤24時間働けますかの精神で頑張れ
今後:面倒見れないけど転勤は今まで通りよろしく。引き続き会社のために頑張ってね。
今のまま奴隷のように転勤させるのはもう無理。男女関係なく、転勤の有無や… https://t.co/EyRyGysFgM
— M(financeolM)2019-06-02 22:46
{% tweet 1135317459085418496 %}
> まるで漫才のツッコミのように、左端から「なん」「でや」「ねん」と言っているように見えます。 \n https://t.co/Thoplt7azM #withnews https://t.co/pnnmZ4PLvg
まるで漫才のツッコミのように、左端から「なん」「でや」「ねん」と言っているように見えます。
https://t.co/Thoplt7azM #withnews https://t.co/pnnmZ4PLvg
— withnews(withnewsjp)2019-06-03 06:55
{% tweet 1135316803674968064 %}
> まだ寝られるよ? まだ まだねられる
まだ寝られるよ? まだ まだねられる
— おふとんbot(offtorn)2019-06-03 07:30
{% tweet 1135316663337795589 %}
> 認知症患者が転倒して受傷 \n →訴訟 \n \n 認知症が誤嚥して肺炎 \n →訴訟 \n \n せん妄患者がセクハラ妄想 \n →訴訟 \n \n 医療サイドで最大限気を遣っても、防げない事故は沢山ある \n \n そんなに責任を誰かに取らせたいのなら、こんな欠陥だらけな人間を作った… https://t.co/6T6peE8tyZ
認知症患者が転倒して受傷
→訴訟
認知症が誤嚥して肺炎
→訴訟
せん妄患者がセクハラ妄想
→訴訟
医療サイドで最大限気を遣っても、防げない事故は沢山ある
そんなに責任を誰かに取らせたいのなら、こんな欠陥だらけな人間を作った… https://t.co/6T6peE8tyZ
— おると🔨🐦整形外科(Ortho_FL)2019-06-02 11:08
{% tweet 1135194835307048960 %}
> 当然、空売りを仕掛ける
当然、空売りを仕掛ける
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 23:41
{% tweet 1135192811064578051 %}
> 某社の炎上っぷりがすごいし、爆弾を週末にぶつけてきたのも効果的だし、言い逃れできない案件で(社内の調整不足?)、ダメージ大きいだろうなぁ。投資家が売ったりするかはともかく、就職戦線で同条件なら逃げられるのでは。
某社の炎上っぷりがすごいし、爆弾を週末にぶつけてきたのも効果的だし、言い逃れできない案件で(社内の調整不足?)、ダメージ大きいだろうなぁ。投資家が売ったりするかはともかく、就職戦線で同条件なら逃げられるのでは。
— Motohiro SAKAKI(motohirosakaki)2019-06-02 15:39
{% tweet 1135192425649991682 %}
> これ、法務とか広報とかの人たちが青ざめて顧問にかけこんで、被害を被った辞めた人対応どうするか、朝一に対応するか、どういうリリースを出すか、内定出した学生にどう対応するか、投資家にどう説明し株主総会のシナリオどうするかとか、頭痛が痛くて、対応失敗し、後で後悔する事案ではないかな・・
これ、法務とか広報とかの人たちが青ざめて顧問にかけこんで、被害を被った辞めた人対応どうするか、朝一に対応するか、どういうリリースを出すか、内定出した学生にどう対応するか、投資家にどう説明し株主総会のシナリオどうするかとか、頭痛が痛くて、対応失敗し、後で後悔する事案ではないかな・・
— Motohiro SAKAKI(motohirosakaki)2019-06-02 15:46
{% tweet 1135191710198222848 %}
> 魂だけ休職って、それはそれでツラくないですか? #デポン先生 https://t.co/M7v2puNXWx
魂だけ休職って、それはそれでツラくないですか? #デポン先生 https://t.co/M7v2puNXWx
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 23:29
{% tweet 1135189327531479041 %}
> 色々話題になっている会社さんの有報を見てみたのですが、会社設立翌月に上場、女性役員0名、社外取締役に元宇宙飛行士さん、素晴らしいESG憲章等々目を引く項目はたくさんあるのですが、何よりも「一つの表にも関わらず頁を跨ぐと罫線(表の横… https://t.co/AkDgebJ9z1
色々話題になっている会社さんの有報を見てみたのですが、会社設立翌月に上場、女性役員0名、社外取締役に元宇宙飛行士さん、素晴らしいESG憲章等々目を引く項目はたくさんあるのですが、何よりも「一つの表にも関わらず頁を跨ぐと罫線(表の横… https://t.co/AkDgebJ9z1
— 隠れ里(kakurezat)2019-06-02 23:17
{% tweet 1135189009049636864 %}
> 以前から思ってたのだが、あまねく我が国の社会にはバッファが足りない。あらゆる物事が最大の効率で、下手をすると110%くらいの稼働率で回ることを前提に設計されているように感じる。 \n 高齢者、障害者、子供、女性に対する差別の根底は、ここにあると思っている。
以前から思ってたのだが、あまねく我が国の社会にはバッファが足りない。あらゆる物事が最大の効率で、下手をすると110%くらいの稼働率で回ることを前提に設計されているように感じる。
高齢者、障害者、子供、女性に対する差別の根底は、ここにあると思っている。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-02 23:17
{% tweet 1135187868110876674 %}
> どっちも地獄の様相((((;゜Д゜))) https://t.co/TxooFF64of
どっちも地獄の様相((((;゜Д゜))) https://t.co/TxooFF64of
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 23:14
{% tweet 1135186283972579331 %}
> @otalawyer どこからどう見てもホルンスタンドです!!(キリッ
@otalawyer どこからどう見てもホルンスタンドです!!(キリッ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 23:07
{% tweet 1135185815342964736 %}
> 弁護士のステータスは掛け算と聞いて俺の脳内で何人かの女性弁護士がガタッと立ち上がったが、座りなさい貴方達。
弁護士のステータスは掛け算と聞いて俺の脳内で何人かの女性弁護士がガタッと立ち上がったが、座りなさい貴方達。
— おるぐり3(allgreen76c)2019-06-02 22:09
{% tweet 1135185281500364806 %}
> こ、これはwww https://t.co/pkYv3ApubY
こ、これはwww https://t.co/pkYv3ApubY
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 23:03
{% tweet 1135185165255188481 %}
> むしろここまで票が割れたことに驚く https://t.co/Kn1MlbQeRY
むしろここまで票が割れたことに驚く https://t.co/Kn1MlbQeRY
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 23:03
{% tweet 1135183333120286720 %}
> @LiarLawyer800 むしろ生活感あって好感かもww
@LiarLawyer800 むしろ生活感あって好感かもww
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 22:56
{% tweet 1135178370587607040 %}
> これ書いててマジで気持ち悪いな…
これ書いててマジで気持ち悪いな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 22:34
{% tweet 1135178357107089409 %}
> 私にはやりたかったデートが3つあった。一つは高校生の時、防波堤を女子高生とチャリ押しつつ歩く制服デート、一つは大学生の時、合宿を二人で抜け出し夜の星を寝転がって見るデート、最後は新卒2年目の会社帰り、新宿タイムズスクエアの下で待ち合わせ、イタ飯を食うスーツデートである (文豪)。
私にはやりたかったデートが3つあった。一つは高校生の時、防波堤を女子高生とチャリ押しつつ歩く制服デート、一つは大学生の時、合宿を二人で抜け出し夜の星を寝転がって見るデート、最後は新卒2年目の会社帰り、新宿タイムズスクエアの下で待ち合わせ、イタ飯を食うスーツデートである (文豪)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 22:33
{% tweet 1135178351788740608 %}
> マジレスすると弁護士になるとある程度モテますが、あくまで結婚市場でモテるだけです。多くの非モテが夢見るようなモテ方はしません。具体的には弁護士になっても男女4人で人生ゲームしたり、合コンの女性と友達以上恋人未満の関係になったり「もう好きな人いるの?」と屋上で言われたりしません。
マジレスすると弁護士になるとある程度モテますが、あくまで結婚市場でモテるだけです。多くの非モテが夢見るようなモテ方はしません。具体的には弁護士になっても男女4人で人生ゲームしたり、合コンの女性と友達以上恋人未満の関係になったり「もう好きな人いるの?」と屋上で言われたりしません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 22:09
{% tweet 1135177848233181184 %}
> @synnA207 @nega_spe https://t.co/SKh29XhFrz
@synnA207 @nega_spe https://t.co/SKh29XhFrz
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 22:34
{% tweet 1135166768949841920 %}
> 規範意識の鈍磨が激しい。徹底的な矯正教育が必要。 https://t.co/H0QMvghntu
規範意識の鈍磨が激しい。徹底的な矯正教育が必要。 https://t.co/H0QMvghntu
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 21:50
{% tweet 1135166473561706496 %}
> これは違法ですね。厳しい処罰を求めます。 https://t.co/QLrfVDLXh0
これは違法ですね。厳しい処罰を求めます。 https://t.co/QLrfVDLXh0
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 21:49
{% tweet 1135165782717952000 %}
> 少々ずれるけれども「家買ったとたんに転勤」「子供が生まれたら転勤」って古い日系企業あるあるだとは思うんだよね。今まで泣き寝入りするしかなかったことが、SNSで拡散され叩かれるとは時代が確実に変わっているなと。カネカは存分に叩かれる… https://t.co/5THwxURe15
少々ずれるけれども「家買ったとたんに転勤」「子供が生まれたら転勤」って古い日系企業あるあるだとは思うんだよね。今まで泣き寝入りするしかなかったことが、SNSで拡散され叩かれるとは時代が確実に変わっているなと。カネカは存分に叩かれる… https://t.co/5THwxURe15
— うさぎ@2y&4m♀ワーママおやすみ中(usacojapan)2019-06-02 07:04
{% tweet 1135165331779989506 %}
> 明日、起きたら土曜日でありますように。 https://t.co/pKOEHw3oHT
明日、起きたら土曜日でありますように。 https://t.co/pKOEHw3oHT
— 砂くじら(whaleonbeach)2019-06-02 20:49
{% tweet 1135165206001098752 %}
> 機動隊の車止まっててなんか事件か!?って思ったら大事件だったw https://t.co/S079p09OUe
機動隊の車止まっててなんか事件か!?って思ったら大事件だったw https://t.co/S079p09OUe
— 柴ケン(sibaken_games)2019-06-02 19:23
{% tweet 1135164532525977600 %}
> むしろそれ以外の仕事があるのですか?
むしろそれ以外の仕事があるのですか?
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 21:41
{% tweet 1135164460295868417 %}
> ある銀行員の一日は、「これは俺の責任じゃない」というエビデンスを作ることに費やされるという都市伝説も聞きましたが・・きっとそんなの嘘ですよね😎
ある銀行員の一日は、「これは俺の責任じゃない」というエビデンスを作ることに費やされるという都市伝説も聞きましたが・・きっとそんなの嘘ですよね😎
— すらたろう(sura_taro)2019-06-02 21:39
{% tweet 1135164253474738177 %}
> ESG( Expeditionary Strike Group)とは、アメリカ海軍・海兵隊の強襲揚陸艦を中心とする戦闘部隊(単位)のこと。(エアクソリプ)
ESG( Expeditionary Strike Group)とは、アメリカ海軍・海兵隊の強襲揚陸艦を中心とする戦闘部隊(単位)のこと。(エアクソリプ)
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 21:40
{% tweet 1135163302273662976 %}
> 個々の事件も当事者も思考実験のオモチャじゃねンだわ
個々の事件も当事者も思考実験のオモチャじゃねンだわ
— ていーる(teiiruu)2019-06-02 13:08
{% tweet 1135163294530990081 %}
> 空リプになるけど、配置転換無効や労働問題は弁護士のやる気・気概の問題じゃないんだよ。 \n 最高裁まで争えばって簡単に言うけど、自分の身分と収入が不安定のまま何年も戦い続けられる労働者がどれだけいると思っているのだろう??
空リプになるけど、配置転換無効や労働問題は弁護士のやる気・気概の問題じゃないんだよ。
最高裁まで争えばって簡単に言うけど、自分の身分と収入が不安定のまま何年も戦い続けられる労働者がどれだけいると思っているのだろう??
— ていーる(teiiruu)2019-06-02 13:07
{% tweet 1135162883828928512 %}
> 諦めてください(真顔 https://t.co/QfsxzyKjDj
諦めてください(真顔 https://t.co/QfsxzyKjDj
— オタ弁さん(otalawyer)2019-06-02 21:31
{% tweet 1135162132457115650 %}
> 信じる者は救われる…のか? https://t.co/1XFcEMCRy1
信じる者は救われる…のか? https://t.co/1XFcEMCRy1
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 21:31
{% tweet 1135162013213216770 %}
> 「社員と会社の関係は刺すか刺されるか」 \n これは積極的に使っていきたい。
「社員と会社の関係は刺すか刺されるか」
これは積極的に使っていきたい。
— 青春ワンスモア★社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-06-02 21:23
{% tweet 1135161651554996225 %}
> @ichigo_ba ( ˘ω˘)スヤァ
@ichigo_ba ( ˘ω˘)スヤァ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 21:30
{% tweet 1135161062670471170 %}
> @abogadogracias 指針はあるし、ガチガチに争えば十分勝てる事案なのかもしれません。私が非難したいのは、そういうレベルとは別に、ああいう感じでツイートが拡散されることを予見し防止できなかった人事の無能さですね。
@abogadogracias 指針はあるし、ガチガチに争えば十分勝てる事案なのかもしれません。私が非難したいのは、そういうレベルとは別に、ああいう感じでツイートが拡散されることを予見し防止できなかった人事の無能さですね。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 21:27
{% tweet 1135160003264778241 %}
> @nega_spe https://t.co/24regjxqUD
@nega_spe https://t.co/24regjxqUD
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 21:23
{% tweet 1135159893327958018 %}
> 要するに危機管理的な側面でお話にならない。ウェブサイトの関連ページ削除も含めて、全く荒唐無稽。 \n ありえんwwwって草生やすレベル。
要するに危機管理的な側面でお話にならない。ウェブサイトの関連ページ削除も含めて、全く荒唐無稽。
ありえんwwwって草生やすレベル。
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-02 21:23
0 件のコメント:
コメントを投稿