基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-23 10:21から199件:最新2019-06-27 10:47という範囲(35日0時間26分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1143902147534151680 %}
> うちの業界のことチクった奴がいるのか? https://t.co/PW1KzVvZ4v
うちの業界のことチクった奴がいるのか? https://t.co/PW1KzVvZ4v
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-27 00:21
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
櫻井光政(okinahimeji)のプロフィール情報(2019年06月27日16時20分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:櫻井光政
[screen_name]ユーザ名:okinahimeji
位置情報:
ユーザ説明:
渋谷・桜丘法律事務所の所長弁護士。認証保育所「きらきら保育園」理事長。会計人コース/中央経済社と季刊刑事弁護/現代人文社にコラムを連載中。コミックモーニング連載「イチケイのカラス」の法律監修をしました。。
ユーザのフォロワー数:5265
ユーザのフォロー数:192
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-03-18 03:51:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12043
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1144059669071007744 %}
> @ryouheitakaki 「おかあさんまたはおとうさんあるいはこれに準ずる者といっしょ」
@ryouheitakaki 「おかあさんまたはおとうさんあるいはこれに準ずる者といっしょ」
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-27 10:47
{% tweet 1144056639097409536 %}
> 新65期給費制訴訟の名古屋高裁判決(令和元年5月30日)の付言部分。結論は控訴棄却だけど。 https://t.co/MsrfGbe0Lo
新65期給費制訴訟の名古屋高裁判決(令和元年5月30日)の付言部分。結論は控訴棄却だけど。 https://t.co/MsrfGbe0Lo
— 弁護士 萱野 唯(yuikayano)2019-06-27 08:22
{% tweet 1143902147534151680 %}
> うちの業界のことチクった奴がいるのか? https://t.co/PW1KzVvZ4v
うちの業界のことチクった奴がいるのか? https://t.co/PW1KzVvZ4v
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-27 00:21
{% tweet 1143805002521071617 %}
> 実名を挙げて弁護士の活動を褒め称えるのは何ら違法ではないのでその先生の名前を教えてほしいです。 https://t.co/L9REPqECYc
実名を挙げて弁護士の活動を褒め称えるのは何ら違法ではないのでその先生の名前を教えてほしいです。 https://t.co/L9REPqECYc
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-26 17:55
{% tweet 1143803442621640704 %}
> 生きることというか生活することが子を持つ事でより主体的になったんだよね。生活は地域でするから地域に目が向き市政の影響を受け国の政策に振り回されることを知った。生活することは国を知ることだった。
生きることというか生活することが子を持つ事でより主体的になったんだよね。生活は地域でするから地域に目が向き市政の影響を受け国の政策に振り回されることを知った。生活することは国を知ることだった。
— jpaoogm(jpaoogm)2019-06-26 17:44
{% tweet 1143803437890453504 %}
> 先生たちに出会うまでは子ども好きで子どものような世界で過ごしている人と思っていたんだけど、ちゃんと社会人だってわかった時に甘く見ていたことを恥じたんだ。そして私も子どもを切り口として社会に目が向いた。仕事では業界にしか目が向いてなかったのに。
先生たちに出会うまでは子ども好きで子どものような世界で過ごしている人と思っていたんだけど、ちゃんと社会人だってわかった時に甘く見ていたことを恥じたんだ。そして私も子どもを切り口として社会に目が向いた。仕事では業界にしか目が向いてなかったのに。
— jpaoogm(jpaoogm)2019-06-26 17:44
{% tweet 1143678338977845248 %}
> @maimai818 これは本当に懲戒請求して頂きたいです。色々しがらみがあるから難しいでしょうが。
@maimai818 これは本当に懲戒請求して頂きたいです。色々しがらみがあるから難しいでしょうが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-26 09:32
{% tweet 1143676732890763264 %}
> 右陪席がみちろん・・・!?ということはイチケイ!? https://t.co/fBZVFlXOLj
右陪席がみちろん・・・!?ということはイチケイ!? https://t.co/fBZVFlXOLj
— 浅見理都(asami_rito)2019-06-25 10:38
{% tweet 1143673795229601793 %}
> 「警察に知人がいる」「弁護士の知り合いがいる」といった言葉で「俺に逆らったらどうなるか分かっているんだろうな」感を出してくる男性はいますが、実際にその男性の口利きで警察や弁護士が動く可能性は極めて低いので、相手の言いなりになる前に、まずはご相談ください。
「警察に知人がいる」「弁護士の知り合いがいる」といった言葉で「俺に逆らったらどうなるか分かっているんだろうな」感を出してくる男性はいますが、実際にその男性の口利きで警察や弁護士が動く可能性は極めて低いので、相手の言いなりになる前に、まずはご相談ください。
— 風テラス相談窓口(futeras)2019-06-25 09:39
{% tweet 1143672714537795584 %}
> @ryouheitakaki うちも普通に「私用のため」だけど当方からの気遣いが必要なときに書いてもらえるように、理由の欄を残しています。
@ryouheitakaki うちも普通に「私用のため」だけど当方からの気遣いが必要なときに書いてもらえるように、理由の欄を残しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-26 09:09
{% tweet 1143367082764935169 %}
> 例えば、修習生向けの勉強会・講演会・懇親会への参加率が悪い理由は、パワハラ紛いの叱咤や運営側の感謝強要、段取りの悪さなどにあると思っています。
例えば、修習生向けの勉強会・講演会・懇親会への参加率が悪い理由は、パワハラ紛いの叱咤や運営側の感謝強要、段取りの悪さなどにあると思っています。
— 地方修習生(pro_shushusei)2019-06-25 10:30
{% tweet 1143302972639596544 %}
> >住民女性が「スウェーデンと比べる意味があるのかなと」という発言 \n \n これが全てだよね。北陸に住んでみりゃわかるけど。 \n 他人から見て地元がスウェーデンだろうがラスベガスだろうが桃源郷だろうが何だろうが、実際住んでる自分がつらけりゃそ… https://t.co/w7wmK27yVd
>住民女性が「スウェーデンと比べる意味があるのかなと」という発言
これが全てだよね。北陸に住んでみりゃわかるけど。
他人から見て地元がスウェーデンだろうがラスベガスだろうが桃源郷だろうが何だろうが、実際住んでる自分がつらけりゃそ… https://t.co/w7wmK27yVd
— aki maeno(akimaeno)2019-06-24 16:32
{% tweet 1143301228870262785 %}
> @hirune_b 賛成。東京にいると気付かぬ視点だが、重要な指摘だと思います。
@hirune_b 賛成。東京にいると気付かぬ視点だが、重要な指摘だと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-25 08:33
{% tweet 1143187504486445056 %}
> 権力に媚びて、その威を借りて威張り散らす者にこそ恥を知れと言いたい。 https://t.co/qBjHlV1X8E
権力に媚びて、その威を借りて威張り散らす者にこそ恥を知れと言いたい。 https://t.co/qBjHlV1X8E
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-25 01:01
{% tweet 1143176454613504000 %}
> 金融庁の年金報告書を受領しないで無かったことにするというテクニックが披露されましたが。 \n 一般市民におかれましては、何卒、例えば裁判所から来た書類を受け取らないで無かったことにしようとしないでください。 \n なかったことにできないですし、取り返しがつかないことになります。 \n (・∀・;)
金融庁の年金報告書を受領しないで無かったことにするというテクニックが披露されましたが。
一般市民におかれましては、何卒、例えば裁判所から来た書類を受け取らないで無かったことにしようとしないでください。
なかったことにできないですし、取り返しがつかないことになります。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-24 07:44
{% tweet 1143072348112744448 %}
> なかったことにされないよう、義務教育できちんと教えてほしい。特に、民間人が勝手な判断で死んだのではないということをしっかり教えてほしい。どうすべきだったのか、誰が責任を負うべきなのか、しっかり考えさせてほしい。 https://t.co/cr75kCjIPV
なかったことにされないよう、義務教育できちんと教えてほしい。特に、民間人が勝手な判断で死んだのではないということをしっかり教えてほしい。どうすべきだったのか、誰が責任を負うべきなのか、しっかり考えさせてほしい。 https://t.co/cr75kCjIPV
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-24 17:24
{% tweet 1143072348108554241 %}
> @mototakiryu @otalawyer 個人差がありそうですね。せがまれて連れていったなら礼があっても良さそうとも思いますが、そうでない場合は気になりません。払うのは相手の財布を気にせずに好きなものを飲食するためですから、自分のためでもあります。
@mototakiryu @otalawyer 個人差がありそうですね。せがまれて連れていったなら礼があっても良さそうとも思いますが、そうでない場合は気になりません。払うのは相手の財布を気にせずに好きなものを飲食するためですから、自分のためでもあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-24 17:24
{% tweet 1143068311296458752 %}
> 東宝映画『激動の昭和史 沖縄決戦』1971 の開幕部分。 \n まだ一発の銃声も鳴り響かず、一滴の血も流れてはいない。 \n が、おそらくは沖縄戦のことを何も知らない予備知識ゼロの人でも、背筋が凍り付いて暗たんたる気持ちになる見事な表現。 \n https://t.co/vY8icCgmaz
東宝映画『激動の昭和史 沖縄決戦』1971 の開幕部分。
まだ一発の銃声も鳴り響かず、一滴の血も流れてはいない。
が、おそらくは沖縄戦のことを何も知らない予備知識ゼロの人でも、背筋が凍り付いて暗たんたる気持ちになる見事な表現。
https://t.co/vY8icCgmaz
— ほうとうひろし(HiroshiHootoo)2019-06-24 04:09
{% tweet 1142965535077834752 %}
> 1945年3月~6月の沖縄戦は住民を巻き込んだ地上戦で、当時の沖縄県民の4人に1人が犠牲になりました。 \n 沖縄戦とはどんな戦争だったのでしょうか。3分で解説しています。 https://t.co/KXmPgX45zc
1945年3月~6月の沖縄戦は住民を巻き込んだ地上戦で、当時の沖縄県民の4人に1人が犠牲になりました。
沖縄戦とはどんな戦争だったのでしょうか。3分で解説しています。 https://t.co/KXmPgX45zc
— 東ちづる Chizuru.Azuma(ChizuruA1)2019-06-23 20:41
{% tweet 1142957651552137217 %}
> 半年ぶりに行った Walmart で Barbie があるコーナーを通ったけど、小児科お医者さんと歯医者さんはなんか分かるとして、養蜂家さんと養鶏農家さんは偉いマイナーの職種を選んだな、と思ったけど、それは自分が知らないだけであっ… https://t.co/bC9HFMLKJw
半年ぶりに行った Walmart で Barbie があるコーナーを通ったけど、小児科お医者さんと歯医者さんはなんか分かるとして、養蜂家さんと養鶏農家さんは偉いマイナーの職種を選んだな、と思ったけど、それは自分が知らないだけであっ… https://t.co/bC9HFMLKJw
— 🇰🇷 Megumi in 🇺🇸 with 🇯🇵 夫 + 子供👦🏻🧒🏻(q_megumi_p)2019-06-23 09:43
{% tweet 1142852634761555969 %}
> @hdm1987 それから,地球環境を守る生態系システムとして怪獣たちが存在するまでは我慢できますが,最後の,キングに諸怪獣がかしづくシーンは興醒めでした。ラドンが変わり身の早い下っ端みたいで笑えましたが。
@hdm1987 それから,地球環境を守る生態系システムとして怪獣たちが存在するまでは我慢できますが,最後の,キングに諸怪獣がかしづくシーンは興醒めでした。ラドンが変わり身の早い下っ端みたいで笑えましたが。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-24 02:51
{% tweet 1142655917151752197 %}
> アメリカの友人が某墓場の数値を計測したいからというのでガイガーカウンター貸してるんだけど、とんでもない数値が出たという報告があってびっくりしてる。話を聞いたら「元ゴーストガールズ(ラジウムガールズ)の墓なんだ」って言ってて絶句した。亡くなってから100年近く経ってるのに
アメリカの友人が某墓場の数値を計測したいからというのでガイガーカウンター貸してるんだけど、とんでもない数値が出たという報告があってびっくりしてる。話を聞いたら「元ゴーストガールズ(ラジウムガールズ)の墓なんだ」って言ってて絶句した。亡くなってから100年近く経ってるのに
— うちゃか(sayakaiurani)2019-06-22 11:15
{% tweet 1142584828019146752 %}
> 実際に伸ばしてあげたいと思えるような学生や院生って自分にはない点や自分を超えうる部分を持ってるからこそ惹かれるわけでそれは一種の憧れに近いもののような気がする。個人的には嫉妬や焦燥を感じさせてくれるような教え子が現れるとめっちゃ嬉… https://t.co/fugkw85jQ1
実際に伸ばしてあげたいと思えるような学生や院生って自分にはない点や自分を超えうる部分を持ってるからこそ惹かれるわけでそれは一種の憧れに近いもののような気がする。個人的には嫉妬や焦燥を感じさせてくれるような教え子が現れるとめっちゃ嬉… https://t.co/fugkw85jQ1
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-06-23 01:53
{% tweet 1142583888616681472 %}
> 【育児初心者の皆さんへ】 \n ベビーカーに赤ちゃん乗せて電車から降りるときは、後ろ向きで降りることをお勧めします。そうしないとホームと段差があるときは、ベビーカーがつんのめって赤ちゃんが落ちてしまいます。
【育児初心者の皆さんへ】
ベビーカーに赤ちゃん乗せて電車から降りるときは、後ろ向きで降りることをお勧めします。そうしないとホームと段差があるときは、ベビーカーがつんのめって赤ちゃんが落ちてしまいます。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-22 13:13
{% tweet 1142463051729256458 %}
> 児相の対応が不十分で、ひどい虐待を防げなかった事例があったからといって、「児相不要論」を主張する人が出てくるのには、うんざりする。 \n どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋だろう。
児相の対応が不十分で、ひどい虐待を防げなかった事例があったからといって、「児相不要論」を主張する人が出てくるのには、うんざりする。
どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋だろう。
— 木村草太(SotaKimura)2019-06-22 08:00
{% tweet 1142450863195095040 %}
> @forestvta あ、やられたな。
@forestvta あ、やられたな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-23 00:14
{% tweet 1142450072837165056 %}
> @forestvta 私は数学の講師が大学で九九を教えるべきとは思いません。国民主権はそれと同程度の基礎知識だと思います。それでも教えるべきとの考えもありましょうが、そこは見解の相違としか言いようがありません。
@forestvta 私は数学の講師が大学で九九を教えるべきとは思いません。国民主権はそれと同程度の基礎知識だと思います。それでも教えるべきとの考えもありましょうが、そこは見解の相違としか言いようがありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-23 00:11
{% tweet 1142445365758586881 %}
> @hdm1987 遅ればせながら観ました。改めて深く同意します。
@hdm1987 遅ればせながら観ました。改めて深く同意します。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-22 23:52
{% tweet 1142443296779722753 %}
> @forestvta このレベルは、個人を笑ったというよりも教育の欠陥の皮肉な指摘と思いました。教科書のページを指摘するような問題ではありません。
@forestvta このレベルは、個人を笑ったというよりも教育の欠陥の皮肉な指摘と思いました。教科書のページを指摘するような問題ではありません。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-22 23:44
{% tweet 1142396061870198790 %}
> 政権安泰の秘密を垣間見た気分。 https://t.co/Obt3BUUeSN
政権安泰の秘密を垣間見た気分。 https://t.co/Obt3BUUeSN
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-22 20:37
{% tweet 1142073942166790145 %}
> ・・・パイプ椅子さんからフォローされた。
・・・パイプ椅子さんからフォローされた。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-21 23:17
{% tweet 1142072720865148929 %}
> 内容証明送った相手、2日間に亘って依頼者の非を鳴らすのだけど、だからと言ってパイプ椅子で殴ったりペットボトルで顔を殴ったりしちゃいけないでしょって話。でもって受けて立つなんて言ってるんだったら2日目の電話は余計だろうっての。
内容証明送った相手、2日間に亘って依頼者の非を鳴らすのだけど、だからと言ってパイプ椅子で殴ったりペットボトルで顔を殴ったりしちゃいけないでしょって話。でもって受けて立つなんて言ってるんだったら2日目の電話は余計だろうっての。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-21 23:12
{% tweet 1141999626830012417 %}
> @ebisawa_miyuki 有難うございます。幼児の頃は母が作った服を着ていました。足踏みミシンの踏み板に乗ってはずみ車を回して自動車ごっこをしていました。母はまだ存命で、足踏みミシンも実家にあります。
@ebisawa_miyuki 有難うございます。幼児の頃は母が作った服を着ていました。足踏みミシンの踏み板に乗ってはずみ車を回して自動車ごっこをしていました。母はまだ存命で、足踏みミシンも実家にあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-21 18:21
{% tweet 1141994474941210625 %}
> @ebisawa_miyuki おお、母の母校です。
@ebisawa_miyuki おお、母の母校です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-21 18:01
{% tweet 1141898277895327744 %}
> 打ち所が悪かったのだと思うと余計気の毒である。 https://t.co/JbE7NqYw7F
打ち所が悪かったのだと思うと余計気の毒である。 https://t.co/JbE7NqYw7F
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-21 11:38
{% tweet 1141518873029558272 %}
> @ryouheitakaki 偉いですとも。
@ryouheitakaki 偉いですとも。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-20 10:31
{% tweet 1141183492048293890 %}
> ホリエモンって自民党に擁立されて政治家に立候補したよね。安倍晋三幹事長に担ぎ出されて。 https://t.co/iWG0b0UBgu
ホリエモンって自民党に擁立されて政治家に立候補したよね。安倍晋三幹事長に担ぎ出されて。 https://t.co/iWG0b0UBgu
— 町山智浩(TomoMachi)2019-06-18 20:58
{% tweet 1140874409781026817 %}
> 非論理的な発想で「笑ってはしゃいでるから被害者ではない。ビジネスだ」と決めつけるのは怖いなあ。 \n 笑ってはしゃぐ被害者もいれば、そうでない方もいます。 \n 真実は彼女にしかわかりません。 \n メディアに出ていない彼女を、我々は知る由もない。… https://t.co/D9VMOXDCfg
非論理的な発想で「笑ってはしゃいでるから被害者ではない。ビジネスだ」と決めつけるのは怖いなあ。
笑ってはしゃぐ被害者もいれば、そうでない方もいます。
真実は彼女にしかわかりません。
メディアに出ていない彼女を、我々は知る由もない。… https://t.co/D9VMOXDCfg
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 15:02
{% tweet 1140854847249375238 %}
> 日弁連弁護士推薦委員と司研上席弁護教官との懇談会。1通の採点に30分。70通もの答案を見るのは確かに大変そうだ。
日弁連弁護士推薦委員と司研上席弁護教官との懇談会。1通の採点に30分。70通もの答案を見るのは確かに大変そうだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-18 14:32
{% tweet 1140834582373081088 %}
> @yaguchi_takao @ebisawa_miyuki 魚紳さん、法曹資格持っていましたよね。受験生の頃憧れていました。
@yaguchi_takao @ebisawa_miyuki 魚紳さん、法曹資格持っていましたよね。受験生の頃憧れていました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-18 13:12
{% tweet 1140830432788766720 %}
> @jmtpjmgmt 浮気の対概念が「本気」だとすると風俗は浮気ではないけれど、不貞であることは争いの余地がないと思います。
@jmtpjmgmt 浮気の対概念が「本気」だとすると風俗は浮気ではないけれど、不貞であることは争いの余地がないと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-18 12:55
{% tweet 1140827948028534784 %}
> @hdm1987 大抵の場合は喜んで教えてくれると思いますよ。
@hdm1987 大抵の場合は喜んで教えてくれると思いますよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-18 12:45
{% tweet 1140568445223755776 %}
> 神山ゼミ。今日は木谷明先生と周防監督がお見えです。
神山ゼミ。今日は木谷明先生と周防監督がお見えです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-17 19:34
{% tweet 1139516966710870016 %}
> @sato__michiko 6月になってもこれですからただのfoolですとお伝え下さい。
@sato__michiko 6月になってもこれですからただのfoolですとお伝え下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-14 21:56
{% tweet 1139476472618295298 %}
> 業界の某パーティーに出たら、旧知の先生から「法テラスの事業を引き取るんだって?」と言われた。エイプリルフールの余韻いまだにorz
業界の某パーティーに出たら、旧知の先生から「法テラスの事業を引き取るんだって?」と言われた。エイプリルフールの余韻いまだにorz
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-14 19:15
{% tweet 1139383790508183552 %}
> @todateyoshiyuki 久々に頂いた判決。もちろん勝訴。・・・と訂正した方が良いです。一般の方はたいていの事件が和解で終わることをご存じないので。
@todateyoshiyuki 久々に頂いた判決。もちろん勝訴。・・・と訂正した方が良いです。一般の方はたいていの事件が和解で終わることをご存じないので。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-14 13:07
{% tweet 1139382361974431744 %}
> @todateyoshiyuki ・・・そうです。
@todateyoshiyuki ・・・そうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-14 13:01
{% tweet 1139357541668777984 %}
> @todateyoshiyuki 素人の方から誤解されそうです。
@todateyoshiyuki 素人の方から誤解されそうです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-14 11:23
{% tweet 1139335334469091330 %}
> @mayukotaniguchi @wata_nabekyo_ko スマートだと思っているところが滑稽。界隈で何と言い触らされるか。
@mayukotaniguchi @wata_nabekyo_ko スマートだと思っているところが滑稽。界隈で何と言い触らされるか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-14 09:54
{% tweet 1139250737550991362 %}
> 原始宗教の誕生前夜という感じだ。神々しい。 https://t.co/XOXklAhF8I
原始宗教の誕生前夜という感じだ。神々しい。 https://t.co/XOXklAhF8I
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-14 04:18
{% tweet 1139249278046498816 %}
> 自分が「正義の側にいる」と思いこむと、人間ここまで残忍になれるものなのか。人を人として扱わない。たとえ相手が女性でも。これはもう正義ではない。戦争もこれと同じメカニズムで遂行されるのだろう。 https://t.co/o9rsEegohU
自分が「正義の側にいる」と思いこむと、人間ここまで残忍になれるものなのか。人を人として扱わない。たとえ相手が女性でも。これはもう正義ではない。戦争もこれと同じメカニズムで遂行されるのだろう。 https://t.co/o9rsEegohU
— 寮美千子(ryomichico)2019-06-14 04:04
{% tweet 1139217590163689472 %}
> 本日(6月13日)、原告私の4本目の判決言渡が横浜地裁でありました。 \n 被告3名に対して、それぞれ33万円ずつの全額認容判決(訴訟費用被告負担、仮執行宣言付)! \n これまで、判決は全勝。まだまだ先は長いですが、頑張ります。… https://t.co/0SpTUYJNzT
本日(6月13日)、原告私の4本目の判決言渡が横浜地裁でありました。
被告3名に対して、それぞれ33万円ずつの全額認容判決(訴訟費用被告負担、仮執行宣言付)!
これまで、判決は全勝。まだまだ先は長いですが、頑張ります。… https://t.co/0SpTUYJNzT
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-06-13 13:29
{% tweet 1139107181892997120 %}
> 日本のフェミニズム運動の中にトランスアライを増やすために今後は頑張りたいな。 \n \n トランスジェンダーも性差別や性暴力、ハラスメントの問題に苦しんでいること \n \n 同じく性差別や性暴力、ハラスメントの課題を解決したいことを可視化していけたらと思う。
日本のフェミニズム運動の中にトランスアライを増やすために今後は頑張りたいな。
トランスジェンダーも性差別や性暴力、ハラスメントの問題に苦しんでいること
同じく性差別や性暴力、ハラスメントの課題を解決したいことを可視化していけたらと思う。
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2019-06-12 22:31
{% tweet 1139030638848225280 %}
> 服装のマナーは流動的だと思うし、だからこそ遊びの余地もあると思う。10年前まで真夏でもスーツだったが弁護士会の役員になってクールビズを推進する必要が生じた。オッサン臭いスタイルでは推進できないのでラコステのビズポロとパンツで、法廷ではサマージャケットを着用することにしたのだった。
服装のマナーは流動的だと思うし、だからこそ遊びの余地もあると思う。10年前まで真夏でもスーツだったが弁護士会の役員になってクールビズを推進する必要が生じた。オッサン臭いスタイルでは推進できないのでラコステのビズポロとパンツで、法廷ではサマージャケットを着用することにしたのだった。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-13 13:44
{% tweet 1138995463259009024 %}
> 本日は五泉市、#うち越さくら ご挨拶させていただきました! \n 本当に見渡す限り丁寧に管理された水田が広がり、農地を大切に管理し、安心・安全な農産物を作っていただいてる農家の皆さんには感謝です!持続可能な農業の為にも… https://t.co/aMoQKxuzcw
本日は五泉市、#うち越さくら ご挨拶させていただきました!
本当に見渡す限り丁寧に管理された水田が広がり、農地を大切に管理し、安心・安全な農産物を作っていただいてる農家の皆さんには感謝です!持続可能な農業の為にも… https://t.co/aMoQKxuzcw
— うち越さくら(事務所)(TomoniSaku2019)2019-06-12 15:22
{% tweet 1138994331967078400 %}
> なので、ハイヒールの強要の問題に「パンプス」の語を持ち出さない方がいいように思う。パンプス痛いというツイにパンプスはマナーというリプがあるのを見て議論の混乱を感じました。
なので、ハイヒールの強要の問題に「パンプス」の語を持ち出さない方がいいように思う。パンプス痛いというツイにパンプスはマナーというリプがあるのを見て議論の混乱を感じました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-13 11:19
{% tweet 1138992874148646912 %}
> パンプスが痛いか痛くないかという話になると、パンプス全般のことを言っている人と、「痛くない」を売りにしているハイヒールパンプスのことを言っている人が混ざっている気がする。因みにヒールが高くなければパンプスも痛くない。男だってタキシードの時はエナメルパンプスだ。続
パンプスが痛いか痛くないかという話になると、パンプス全般のことを言っている人と、「痛くない」を売りにしているハイヒールパンプスのことを言っている人が混ざっている気がする。因みにヒールが高くなければパンプスも痛くない。男だってタキシードの時はエナメルパンプスだ。続
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-13 11:13
{% tweet 1138991390312919040 %}
> ハイヒールをめぐる議論を分かりにくくさせている理由のひとつに「パンプス」の誤用があると思う。パンプスはヒールの高さとは無関係の靴の形状。婦人用に限らない。それが「パンプスは・・・」という形で議論されると、論者によって前提が変わったりする。続
ハイヒールをめぐる議論を分かりにくくさせている理由のひとつに「パンプス」の誤用があると思う。パンプスはヒールの高さとは無関係の靴の形状。婦人用に限らない。それが「パンプスは・・・」という形で議論されると、論者によって前提が変わったりする。続
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-13 11:08
{% tweet 1138677243301965824 %}
> 頑張れ風テラス。 https://t.co/j9ljV1eChy
頑張れ風テラス。 https://t.co/j9ljV1eChy
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-12 14:19
{% tweet 1138644395559833601 %}
> 話題になっている金融審議会の報告書は、20人の専門家が12回にわたる議論をし、人々が長生きし認知症有病率も増える現実を踏まえ、金融サービスに関して提言したもの。これが唯一絶対の解ではないにしても(そう報告書も言っている)、受け取って、吟味し、活用すべきではないの?
話題になっている金融審議会の報告書は、20人の専門家が12回にわたる議論をし、人々が長生きし認知症有病率も増える現実を踏まえ、金融サービスに関して提言したもの。これが唯一絶対の解ではないにしても(そう報告書も言っている)、受け取って、吟味し、活用すべきではないの?
— Shoko Egawa(amneris84)2019-06-11 15:57
{% tweet 1138638883661291520 %}
> 自分の息子が結婚したら絶対に口出ししたらダメだよ。夫婦の問題は夫婦で解決しないと。 \n だからもちろん、金も貸さないし出さないよ。 \n 親に金出してもらってるなら口出されても文句は言えないよ。嫌なら一切の援助は断って夫婦で自立しないとね。
自分の息子が結婚したら絶対に口出ししたらダメだよ。夫婦の問題は夫婦で解決しないと。
だからもちろん、金も貸さないし出さないよ。
親に金出してもらってるなら口出されても文句は言えないよ。嫌なら一切の援助は断って夫婦で自立しないとね。
— 47(4jyu_7)2019-06-12 08:32
{% tweet 1138630807323435008 %}
> アフターピル、 ViViの件と女性にダイレクトに関わる事件が相次いでいますが、ファッション雑誌の編集者・弁護士として願っているのは、女性自身が選択肢をもち、自分らしくあるために自分で決定できる社会です。 \n 「女性は無知だからこういう… https://t.co/fM3GGWL2VU
アフターピル、 ViViの件と女性にダイレクトに関わる事件が相次いでいますが、ファッション雑誌の編集者・弁護士として願っているのは、女性自身が選択肢をもち、自分らしくあるために自分で決定できる社会です。
「女性は無知だからこういう… https://t.co/fM3GGWL2VU
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-12 08:36
{% tweet 1138467653046099968 %}
> @kokolon5 ほんと「悪用する」って意味不明ですよね。 \n 若い女性のほうが、この男性たちよりはるかに常識も知識もあるように思います。
@kokolon5 ほんと「悪用する」って意味不明ですよね。
若い女性のほうが、この男性たちよりはるかに常識も知識もあるように思います。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-11 18:31
{% tweet 1138273073549807616 %}
> @ninpkaraikuji ・・・男女問わないと思います。四半世紀前に別姓に猛烈に反対したのは自民党の女性議員でした。男は、女は、とひとくくりにする議論は性に関連する議論をするときは極力避けた方がいいと思います。
@ninpkaraikuji ・・・男女問わないと思います。四半世紀前に別姓に猛烈に反対したのは自民党の女性議員でした。男は、女は、とひとくくりにする議論は性に関連する議論をするときは極力避けた方がいいと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-11 11:33
{% tweet 1138266856060477441 %}
> @ebisawa_miyuki 文字通り「おためごかし」だからだと思います。
@ebisawa_miyuki 文字通り「おためごかし」だからだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-11 11:09
{% tweet 1138265377647910912 %}
> @igaigaguri それは、ちょっと面白い話、ですね。
@igaigaguri それは、ちょっと面白い話、ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-11 11:03
{% tweet 1137893507744407552 %}
> 道徳の教科書に載せようよ。・・・総理のネクタイ「それは私があげた」 自民・萩生田氏:朝日新聞デジタル https://t.co/p9b8EF0igr
道徳の教科書に載せようよ。・・・総理のネクタイ「それは私があげた」 自民・萩生田氏:朝日新聞デジタル https://t.co/p9b8EF0igr
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-10 10:25
{% tweet 1137891766223364096 %}
> @sato__michiko @imarockcaster42 戦時性暴力の番組を放送前にいちゃもん付けてズタズタにした議員が総理大臣ですから、怖くて真面目な番組なんか作れないと思います。
@sato__michiko @imarockcaster42 戦時性暴力の番組を放送前にいちゃもん付けてズタズタにした議員が総理大臣ですから、怖くて真面目な番組なんか作れないと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-10 10:18
{% tweet 1137804535051694081 %}
> この果物知ってる人リツイート♻️ \n \n Twitter民にどれほど知っている方がいるのか知りたいです。 https://t.co/RYhTxMwdYz
この果物知ってる人リツイート♻️
Twitter民にどれほど知っている方がいるのか知りたいです。 https://t.co/RYhTxMwdYz
— 稲荷🦊フォロバ100%📛VTuber準備中(sewayakikitune)2019-06-06 15:37
{% tweet 1136781426060288000 %}
> @yasumasa218 利益相反で双方辞任ですが、双方から書面による同意を得たときはこの限りではありません。確かそれを怠ったために戒告処分がなされた例が平成3年度懲戒事例集の153ページに掲載されています。というのは勿論嘘です。
@yasumasa218 利益相反で双方辞任ですが、双方から書面による同意を得たときはこの限りではありません。確かそれを怠ったために戒告処分がなされた例が平成3年度懲戒事例集の153ページに掲載されています。というのは勿論嘘です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-07 08:46
{% tweet 1136648808392040451 %}
> @lionclover ありがとうございます。一方的な非難をすべきでないとの考えからあのツイートをしましたが、ご指摘の問題も理解できますので、取り敢えず当該ツイートは削除しました。
@lionclover ありがとうございます。一方的な非難をすべきでないとの考えからあのツイートをしましたが、ご指摘の問題も理解できますので、取り敢えず当該ツイートは削除しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-06 23:59
{% tweet 1136551872867684355 %}
> @lionclover ご指摘ありがとうございます。適切な表現の例などをご教示いただければ参考にさせて頂きたく思いますが、可能でしょうか。
@lionclover ご指摘ありがとうございます。適切な表現の例などをご教示いただければ参考にさせて頂きたく思いますが、可能でしょうか。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-06 17:34
{% tweet 1136494632496271360 %}
> @okinahimeji @shouwayoroyoro 私、修習時代に神山教官にご指導頂きましたが、神山先生のプロフェッショナルとしての立ち振舞いやマインドは今でも参考にさせていただいてます。私、民事しかやらず、法廷にも立たない… https://t.co/PuSfscySUi
@okinahimeji @shouwayoroyoro 私、修習時代に神山教官にご指導頂きましたが、神山先生のプロフェッショナルとしての立ち振舞いやマインドは今でも参考にさせていただいてます。私、民事しかやらず、法廷にも立たない… https://t.co/PuSfscySUi
— TOMOKY(tomokiiiiiy)2019-06-06 13:36
{% tweet 1136461849870815232 %}
> @mas__yamazaki 飯沢匡さんの「武器としての笑い」という著書を思い出しました。
@mas__yamazaki 飯沢匡さんの「武器としての笑い」という著書を思い出しました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-06 11:36
{% tweet 1136460852696047618 %}
> @shouwayoroyoro うちの神山先生も、事務所の誰よりも刑事の論文をきちんと読んでいる。ある時若手が、読むのが苦痛にならないか尋ねたところ、「この論文を読むまで店を出られない」というルールを決めて近所のジョナサンに籠るの… https://t.co/qg5eZBUcLB
@shouwayoroyoro うちの神山先生も、事務所の誰よりも刑事の論文をきちんと読んでいる。ある時若手が、読むのが苦痛にならないか尋ねたところ、「この論文を読むまで店を出られない」というルールを決めて近所のジョナサンに籠るの… https://t.co/qg5eZBUcLB
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-06 11:32
{% tweet 1136430694266097665 %}
> 日本人の「公正世界仮説への強固な信仰心」と「手続的正義の軽視」という特性は、「支配される民衆」としては、最高に素晴らしい特質だと思う。 \n ここまで支配する側、統治する側にとって都合の良い特性はない。 \n (・∀・) https://t.co/vzIxq9yh6H
日本人の「公正世界仮説への強固な信仰心」と「手続的正義の軽視」という特性は、「支配される民衆」としては、最高に素晴らしい特質だと思う。
ここまで支配する側、統治する側にとって都合の良い特性はない。
(・∀・) https://t.co/vzIxq9yh6H
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-06 08:59
{% tweet 1136430588800274434 %}
> 日本にも性差別を禁じたり、ワークライフバランスとりやすくするための法律は色々あります。必要なのは、法律ではなく執行。 \n \n そして、飴ではなく鞭がほぼないのが現状だと思う。
日本にも性差別を禁じたり、ワークライフバランスとりやすくするための法律は色々あります。必要なのは、法律ではなく執行。
そして、飴ではなく鞭がほぼないのが現状だと思う。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-06-06 08:11
{% tweet 1136430573105213440 %}
> JPモルガン、男性社員に和解金5.5億円 育休取得巡り:日本経済新聞 https://t.co/G7rBmG2SCQ
JPモルガン、男性社員に和解金5.5億円 育休取得巡り:日本経済新聞 https://t.co/G7rBmG2SCQ
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-06-06 08:03
{% tweet 1136430572895494144 %}
> 経済メディアが取り上げるようになって時代の変化を感じます。 \n 和解金が高額だから、企業にとって鞭の役割を果たす。 \n 日本の司法との比較を考えてみたらいい、と思う。セクハラやマタハラで勝訴しても金額が安すぎる問題。
経済メディアが取り上げるようになって時代の変化を感じます。
和解金が高額だから、企業にとって鞭の役割を果たす。
日本の司法との比較を考えてみたらいい、と思う。セクハラやマタハラで勝訴しても金額が安すぎる問題。
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-06-06 08:06
{% tweet 1136430406851416064 %}
> 九大ローの既修入試の刑訴は、学部でどれだけ思考してきたかを問う問題で、受験する学生を送り出す側としてはなかなかしんどいが、さすがにすごいなあと思う。
九大ローの既修入試の刑訴は、学部でどれだけ思考してきたかを問う問題で、受験する学生を送り出す側としてはなかなかしんどいが、さすがにすごいなあと思う。
— なかじ(h_nakaji)2019-06-06 08:44
{% tweet 1136430189661966337 %}
> 当職的には「仕事はクソ忙しいけど、ストレスは殆ど無いね。どんどん新件、どんどん報酬、どんどん増える貯金!過労死寸前まで働くぞ!」って感じなんだけど、突然糸が切れたように精神が死ぬこともあるから気を付けようと思った。
当職的には「仕事はクソ忙しいけど、ストレスは殆ど無いね。どんどん新件、どんどん報酬、どんどん増える貯金!過労死寸前まで働くぞ!」って感じなんだけど、突然糸が切れたように精神が死ぬこともあるから気を付けようと思った。
— もうすぐ移転する東京で細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-06-06 07:50
{% tweet 1136430079993470981 %}
> 弁護士は家庭を壊さない \n DVした人が壊したんだよ
弁護士は家庭を壊さない
DVした人が壊したんだよ
— すか(suka_t)2019-06-05 22:03
{% tweet 1136221441643257858 %}
> @ebisawa_miyuki 青少年に魅力的な弁護士像を示せているということですね。うれしいです。
@ebisawa_miyuki 青少年に魅力的な弁護士像を示せているということですね。うれしいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-05 19:41
{% tweet 1136176795043033088 %}
> 事実婚を選択したのは① 私の名字は少し珍しく、夫の名字はよくあるものなので、営業上不利、②職務上氏名を使えるとしても後見をすれば不自由が大きい、③家族構成上、夫に名字を変えて欲しいとも思わない、④そもそも選択的夫婦別姓制度がないのが悪いと思っている からです。
事実婚を選択したのは① 私の名字は少し珍しく、夫の名字はよくあるものなので、営業上不利、②職務上氏名を使えるとしても後見をすれば不自由が大きい、③家族構成上、夫に名字を変えて欲しいとも思わない、④そもそも選択的夫婦別姓制度がないのが悪いと思っている からです。
— ゆーか(nyamu624)2019-06-05 13:39
{% tweet 1136171315054796800 %}
> @battamon_black ほんとかこれ?当職が1974年夏に男ばかりで宿泊はテント、車で移動の北海道貧乏旅行に行った時に山ほど持っていったのがペヤングだったぞ。
@battamon_black ほんとかこれ?当職が1974年夏に男ばかりで宿泊はテント、車で移動の北海道貧乏旅行に行った時に山ほど持っていったのがペヤングだったぞ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-05 16:22
{% tweet 1136157385523732480 %}
> スタ弁採用のFBページで、特別抗告で有名な津金弁護士が腕組みして超ドヤ顔して写っていた。かっこいい。
スタ弁採用のFBページで、特別抗告で有名な津金弁護士が腕組みして超ドヤ顔して写っていた。かっこいい。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-05 10:52
{% tweet 1136141614357684224 %}
> 完全に自分のことなのだが「仕事を受けすぎる」というのも無能の一類型だと思っている。もちろんある程度の負荷をかけないと筋肉と同じで仕事の能力も成長しないと思うのだが強すぎる負荷は身体を壊すしそもそもクライアントに迷惑をかけることになってしまう。
完全に自分のことなのだが「仕事を受けすぎる」というのも無能の一類型だと思っている。もちろんある程度の負荷をかけないと筋肉と同じで仕事の能力も成長しないと思うのだが強すぎる負荷は身体を壊すしそもそもクライアントに迷惑をかけることになってしまう。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-05 12:15
{% tweet 1135914498034823168 %}
> @lionclover @soushokuyagisan 有難うございます。難しいですね。私は無意識でなく、大きな隔たりがあることを自覚しなければならないと思っています。それを簡単に分かり合えたつもりになってはいけないという戒めに… https://t.co/vTub5m1A7P
@lionclover @soushokuyagisan 有難うございます。難しいですね。私は無意識でなく、大きな隔たりがあることを自覚しなければならないと思っています。それを簡単に分かり合えたつもりになってはいけないという戒めに… https://t.co/vTub5m1A7P
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 23:21
{% tweet 1135838675453898753 %}
> @yotajirosan そこを突っ込んで聞いたわけではないので、有形力行使の必要性についての回答は控えます。ただ、被告人が穏やかに話をしているのに内容が気に入らないといって蹴ったのではなく、激しい口論の末のことだと思います。壁蹴… https://t.co/AAsGrysJD7
@yotajirosan そこを突っ込んで聞いたわけではないので、有形力行使の必要性についての回答は控えます。ただ、被告人が穏やかに話をしているのに内容が気に入らないといって蹴ったのではなく、激しい口論の末のことだと思います。壁蹴… https://t.co/AAsGrysJD7
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 18:20
{% tweet 1135832253697650688 %}
> @yotajirosan 僕は全力で君を弁護するが、一市民としては、君のしたことは絶対に許せない、と彼は何度も被告人に告げた。壁を蹴ったのは、彼が感情をコントロールできなかったのではなく、怒りの大きさを伝えたかったのだろうと思いま… https://t.co/b7xwejTfhN
@yotajirosan 僕は全力で君を弁護するが、一市民としては、君のしたことは絶対に許せない、と彼は何度も被告人に告げた。壁を蹴ったのは、彼が感情をコントロールできなかったのではなく、怒りの大きさを伝えたかったのだろうと思いま… https://t.co/b7xwejTfhN
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 17:54
{% tweet 1135830779936665600 %}
> @yotajirosan いかなる理由があっても殺人は正当化されないし、弁護方針としても、亡くなった人たち1人1人の命の重さを深く自覚することなしに死刑は免れない。オウムのドグマに侵され被害者や遺族の苦しみに思いを致そうとしない被告人とはその都度大変な議論になった。続く
@yotajirosan いかなる理由があっても殺人は正当化されないし、弁護方針としても、亡くなった人たち1人1人の命の重さを深く自覚することなしに死刑は免れない。オウムのドグマに侵され被害者や遺族の苦しみに思いを致そうとしない被告人とはその都度大変な議論になった。続く
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 17:48
{% tweet 1135829743083802624 %}
> @yotajirosan 取調官が被疑者を前に壁を蹴るのとは違うと思います。地下鉄サリン事件のその被告人は、逮捕後も自身の大義と正義を疑わずそれを滔々と主張していた。起訴状朗読の際に被害者名の朗読を省略しようとした検察官に全員の氏… https://t.co/yzI84M0DAP
@yotajirosan 取調官が被疑者を前に壁を蹴るのとは違うと思います。地下鉄サリン事件のその被告人は、逮捕後も自身の大義と正義を疑わずそれを滔々と主張していた。起訴状朗読の際に被害者名の朗読を省略しようとした検察官に全員の氏… https://t.co/yzI84M0DAP
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 17:44
{% tweet 1135826261429776384 %}
> @princessbea1215 @k_sawmen お時間があれば是非おいで下さい。
@princessbea1215 @k_sawmen お時間があれば是非おいで下さい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 17:30
{% tweet 1135826011671547904 %}
> @yotajirosan (勿論事実です)人の生死に関わる問題の議論で、内容によっては壁くらい蹴ることもあるだろうと思います。壁蹴りは必須ではありませんが、「じゃあいいや」と流さず、そういう激しいやりとりをして難しい弁護をやり切った神山先生を私は尊敬しています。
@yotajirosan (勿論事実です)人の生死に関わる問題の議論で、内容によっては壁くらい蹴ることもあるだろうと思います。壁蹴りは必須ではありませんが、「じゃあいいや」と流さず、そういう激しいやりとりをして難しい弁護をやり切った神山先生を私は尊敬しています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 17:29
{% tweet 1135824163677954049 %}
> @princessbea1215 @k_sawmen 安易な身体拘束や冤罪はそれを許す弁護人にも責任がある。しかしPJと違って組織的な教育が出来ていない、との思いから、桜丘事務所開設当初から20年以上、月に1度、神山弁護士を講師と… https://t.co/453xW3sWex
@princessbea1215 @k_sawmen 安易な身体拘束や冤罪はそれを許す弁護人にも責任がある。しかしPJと違って組織的な教育が出来ていない、との思いから、桜丘事務所開設当初から20年以上、月に1度、神山弁護士を講師と… https://t.co/453xW3sWex
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 17:22
{% tweet 1135821025826918400 %}
> @princessbea1215 @k_sawmen 接見を拒否される場合などについて神山ゼミでも時々話題になります。証拠についての打合せもできなければ、罪状認否で否認。甲乙全部不同意で臨むことになります。その旨は予めPとJに伝え… https://t.co/QdcWYnWSFI
@princessbea1215 @k_sawmen 接見を拒否される場合などについて神山ゼミでも時々話題になります。証拠についての打合せもできなければ、罪状認否で否認。甲乙全部不同意で臨むことになります。その旨は予めPとJに伝え… https://t.co/QdcWYnWSFI
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 17:10
{% tweet 1135798484315983872 %}
> @lionclover @soushokuyagisan 同じ人間とは言え諸条件から規範意識が希薄だったり認知が歪んだりしている犯罪者に対して今すぐ多くを求めることはできないと考えることと、これをモンスターと呼んで排除の方向に向か… https://t.co/SCvNeeMvVf
@lionclover @soushokuyagisan 同じ人間とは言え諸条件から規範意識が希薄だったり認知が歪んだりしている犯罪者に対して今すぐ多くを求めることはできないと考えることと、これをモンスターと呼んで排除の方向に向か… https://t.co/SCvNeeMvVf
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 15:40
{% tweet 1135772902249324544 %}
> @soushokuyagisan 刑事事件で被疑者被告人となって登場する人物の大半が犯罪者だというのは現実だと考えます。その認識から、規範から逸脱していることにいちいち腹を立てても仕方ないなと思えます。更正を考える出発点にもなりま… https://t.co/RNl2hGtuyj
@soushokuyagisan 刑事事件で被疑者被告人となって登場する人物の大半が犯罪者だというのは現実だと考えます。その認識から、規範から逸脱していることにいちいち腹を立てても仕方ないなと思えます。更正を考える出発点にもなりま… https://t.co/RNl2hGtuyj
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 13:58
{% tweet 1135737268814016512 %}
> 小学校の教科書採択の年なので、社会科の教科書の展示を見に行った。裁判のしくみという図版で控訴上告の説明がされているのだけど、東京書籍は簡易裁判所の下に「罪の軽い事件を扱う」と。民事はどうした。日本文教出版は同じような図版に刑事事件との記載があるけど、それならなぜ家裁があるの?
小学校の教科書採択の年なので、社会科の教科書の展示を見に行った。裁判のしくみという図版で控訴上告の説明がされているのだけど、東京書籍は簡易裁判所の下に「罪の軽い事件を扱う」と。民事はどうした。日本文教出版は同じような図版に刑事事件との記載があるけど、それならなぜ家裁があるの?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 11:37
{% tweet 1135736147676499974 %}
> @princessbea1215 @k_sawmen どんなごろつきや悪党でも最善の弁護を受けた上で審判を受けられる社会は誇れる社会だと思いますが、殺害文言付きで記録を投げつけられてなおその者のために働くのは誰でもできることではあ… https://t.co/8D6K3XzB3A
@princessbea1215 @k_sawmen どんなごろつきや悪党でも最善の弁護を受けた上で審判を受けられる社会は誇れる社会だと思いますが、殺害文言付きで記録を投げつけられてなおその者のために働くのは誰でもできることではあ… https://t.co/8D6K3XzB3A
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 11:32
{% tweet 1135730173586788353 %}
> @princessbea1215 @k_sawmen 神山先生も殺人事件の被告人と大喧嘩して接見室の壁を蹴って帰ったことが何度もあるそうです。私は公妨無罪で釈放されたヤクザが3ヶ月ほど後に歌舞伎町で撃たれて死んだのを新聞で知って呆… https://t.co/pyQsZQm7HD
@princessbea1215 @k_sawmen 神山先生も殺人事件の被告人と大喧嘩して接見室の壁を蹴って帰ったことが何度もあるそうです。私は公妨無罪で釈放されたヤクザが3ヶ月ほど後に歌舞伎町で撃たれて死んだのを新聞で知って呆… https://t.co/pyQsZQm7HD
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-04 11:09
{% tweet 1135526982303621120 %}
> @princessbea1215 @k_sawmen 嫌になることも多いと思いますよ。相手にする大半は犯罪者とその関係者ですから。
@princessbea1215 @k_sawmen 嫌になることも多いと思いますよ。相手にする大半は犯罪者とその関係者ですから。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-03 21:41
{% tweet 1135499463668056064 %}
> @nmicchan 挫折を乗り越えたなら貴重な経験。企業にとっても価値になります。けれどもそれを引きずっているなら新たな世界への挑戦の妨げになる。面接受けた人の気持ちも面接官の気持ちもわかる気がします。
@nmicchan 挫折を乗り越えたなら貴重な経験。企業にとっても価値になります。けれどもそれを引きずっているなら新たな世界への挑戦の妨げになる。面接受けた人の気持ちも面接官の気持ちもわかる気がします。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-03 19:52
{% tweet 1135427872296845312 %}
> 今日の日刊ゲンダイ。 \n 編集部に対する長谷川豊の恫喝について書いておきました。 https://t.co/5dQGY5EX6g
今日の日刊ゲンダイ。
編集部に対する長谷川豊の恫喝について書いておきました。 https://t.co/5dQGY5EX6g
— 適菜収。bot。(新刊『小林秀雄の警告』講談社+α新書)(tekina_osamu)2019-05-31 19:15
{% tweet 1135380434689257472 %}
> @mt1q7q @wata_nabekyo_ko それが動機と即断してはならないと思います。「そんなことも考えた」程度の供述がさも主たる動機であるかのように報道されるのが日常茶飯事ですから。不安定な息子を持つ親なら誰でも持つ不安感を述べただけだろうと考えた方がいいです。
@mt1q7q @wata_nabekyo_ko それが動機と即断してはならないと思います。「そんなことも考えた」程度の供述がさも主たる動機であるかのように報道されるのが日常茶飯事ですから。不安定な息子を持つ親なら誰でも持つ不安感を述べただけだろうと考えた方がいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-03 11:59
{% tweet 1135358887236755456 %}
> @rakuichi_kokugo 必ずしも生徒の本音ではなく、正解指向の忖度ミスが少なくないような気がします。
@rakuichi_kokugo 必ずしも生徒の本音ではなく、正解指向の忖度ミスが少なくないような気がします。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-03 10:33
{% tweet 1135126016718909442 %}
> @h_nakaji 仰る通りと思います。東電OL事件の再審請求の最中、神山弁護士は事務所を訪れた修習生たちに「最高裁が常に正しいと思ってはならない。僕はこの事件で、間違っているのは最高裁だと思っている。」と語っていました。
@h_nakaji 仰る通りと思います。東電OL事件の再審請求の最中、神山弁護士は事務所を訪れた修習生たちに「最高裁が常に正しいと思ってはならない。僕はこの事件で、間違っているのは最高裁だと思っている。」と語っていました。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-02 19:08
{% tweet 1135124681420288001 %}
> 特段目新しい話ではなく、法科大学院など影も形もない時代から、学生向けにも指摘されてきたことでは。たとえば、田宮裕「判例雑感」『刑事法の理論と現実』29頁以下(2000年)[初出:1993]など。
特段目新しい話ではなく、法科大学院など影も形もない時代から、学生向けにも指摘されてきたことでは。たとえば、田宮裕「判例雑感」『刑事法の理論と現実』29頁以下(2000年)[初出:1993]など。
— なかじ(h_nakaji)2019-06-02 17:34
{% tweet 1135124673497145346 %}
> 「学説はゴミ」もその裏返しで、実務における具体的な事案の処理に際しての重要性を判例法理と比較した場合の比喩表現。司法試験は実務家登用試験なので、受験に際しても同様。
「学説はゴミ」もその裏返しで、実務における具体的な事案の処理に際しての重要性を判例法理と比較した場合の比喩表現。司法試験は実務家登用試験なので、受験に際しても同様。
— なかじ(h_nakaji)2019-06-02 17:18
{% tweet 1135124669059612672 %}
> 「判例は神」というのは、当該事案を処理する強制力を有していることや、後の裁判所の判断を事実上間接的に拘束することを意味しているのであって、内容が絶対的に正しいという意味の比喩ではないはず。
「判例は神」というのは、当該事案を処理する強制力を有していることや、後の裁判所の判断を事実上間接的に拘束することを意味しているのであって、内容が絶対的に正しいという意味の比喩ではないはず。
— なかじ(h_nakaji)2019-06-02 14:06
{% tweet 1135102427315597313 %}
> @sato__michiko @asami_rito あ、キャラクターのイラストですよ。
@sato__michiko @asami_rito あ、キャラクターのイラストですよ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-02 17:34
{% tweet 1135099096442626048 %}
> 確かに注意が必要だと思います。 https://t.co/TevSMiv50d
確かに注意が必要だと思います。 https://t.co/TevSMiv50d
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-02 17:21
{% tweet 1135098300204322818 %}
> @asami_rito お疲れ様でした。裁判官の皆さんが口々に誉めていましたね。 \n 懇親会はアイドルのサイン会みたいでした。丁寧に似顔絵まで描いてサービスしていたところが浅見さんらしくて微笑ましかったです。
@asami_rito お疲れ様でした。裁判官の皆さんが口々に誉めていましたね。
懇親会はアイドルのサイン会みたいでした。丁寧に似顔絵まで描いてサービスしていたところが浅見さんらしくて微笑ましかったです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-02 17:18
{% tweet 1135096940310306816 %}
> 「裁判官が答える 裁判のギモン」出版記念祝賀会にお越しの皆様、どうもありがとうございましたー!一生分褒められたので、スタンプと新作出せるよう気合い入れたいと思います。それにしても法曹関係者キャラ濃い人多い!楽しかったです😄
「裁判官が答える 裁判のギモン」出版記念祝賀会にお越しの皆様、どうもありがとうございましたー!一生分褒められたので、スタンプと新作出せるよう気合い入れたいと思います。それにしても法曹関係者キャラ濃い人多い!楽しかったです😄
— 浅見理都(asami_rito)2019-06-01 21:06
{% tweet 1135096791089553409 %}
> @hdm1987 はい。旧約聖書の神のような、時に理不尽な怒りで何もかもめちゃくちゃにしてしまうような、畏怖すべき存在であってほしいです。私が第一作のゴジラ(私と同い年)を何度も観てしまうのもそのゆえです。
@hdm1987 はい。旧約聖書の神のような、時に理不尽な怒りで何もかもめちゃくちゃにしてしまうような、畏怖すべき存在であってほしいです。私が第一作のゴジラ(私と同い年)を何度も観てしまうのもそのゆえです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-02 17:12
{% tweet 1135044788141432833 %}
> @hdm1987 怪獣の尊厳が損なわれるような気がしますね。人類に媚びちゃいけないと思います。
@hdm1987 怪獣の尊厳が損なわれるような気がしますね。人類に媚びちゃいけないと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-02 13:45
{% tweet 1135039882496172032 %}
> 突然ですが、好きな雑誌とかの切り抜きを集める癖があり、アナログなのでスクラップブックにペタペタ貼ってムードボードみたいにしてたら、結構な冊数たまってしまいました。 \n こういうの作ってる方がいたら、見せ合いっこする会を催したら楽しそう… https://t.co/6AqqguEUz7
突然ですが、好きな雑誌とかの切り抜きを集める癖があり、アナログなのでスクラップブックにペタペタ貼ってムードボードみたいにしてたら、結構な冊数たまってしまいました。
こういうの作ってる方がいたら、見せ合いっこする会を催したら楽しそう… https://t.co/6AqqguEUz7
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-02 12:48
{% tweet 1134863940075151360 %}
> @LQ76130865 ありがとうございます。私は死刑廃止論者ですが、遺族感情として死刑を望むのはよく理解できます。
@LQ76130865 ありがとうございます。私は死刑廃止論者ですが、遺族感情として死刑を望むのはよく理解できます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-02 01:47
{% tweet 1134849857749786626 %}
> @LQ76130865 受任当時、身代金誘拐殺人の一審死刑判決が覆ったことはありませんでしたが、後に加わってくれた安田弁護士の助けを得て、無期に減刑してもらうことが出来ました。被告人は今も 刑期を務めています。
@LQ76130865 受任当時、身代金誘拐殺人の一審死刑判決が覆ったことはありませんでしたが、後に加わってくれた安田弁護士の助けを得て、無期に減刑してもらうことが出来ました。被告人は今も 刑期を務めています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-02 00:51
{% tweet 1134846709060685825 %}
> @UsanWilliams ありがとうございます。
@UsanWilliams ありがとうございます。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-02 00:38
{% tweet 1134773956357918720 %}
> @ryouheitakaki それです。
@ryouheitakaki それです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 19:49
{% tweet 1134769056983146496 %}
> @ryouheitakaki 50前の頃それで膝を痛めました。気を付けた方がいいです。
@ryouheitakaki 50前の頃それで膝を痛めました。気を付けた方がいいです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 19:30
{% tweet 1134768634012655616 %}
> 『裁判のギモン』出版記念祝賀会にお邪魔しています❗️ \n \n 浅見さんは、原田先生、木谷先生と対談しています😌 \n \n 浅見さんが初めて原田先生、木谷先生に会ったときの話などイチケイの裏話もたくさん飛び出しています❗️ https://t.co/qJ7fhmuGjG
『裁判のギモン』出版記念祝賀会にお邪魔しています❗️
浅見さんは、原田先生、木谷先生と対談しています😌
浅見さんが初めて原田先生、木谷先生に会ったときの話などイチケイの裏話もたくさん飛び出しています❗️ https://t.co/qJ7fhmuGjG
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-06-01 15:50
{% tweet 1134679756383825922 %}
> 会場では判例時報クリアファイルなどが配られており、いかにも業界の雰囲気です。 https://t.co/rTikAVGRfg
会場では判例時報クリアファイルなどが配られており、いかにも業界の雰囲気です。 https://t.co/rTikAVGRfg
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 13:35
{% tweet 1134679254459867136 %}
> 日本裁判官ネットワークの出版記念パーティーに来ています。イチケイのカラスのチラシも下がっています。 https://t.co/wJr3Pp0sTD
日本裁判官ネットワークの出版記念パーティーに来ています。イチケイのカラスのチラシも下がっています。 https://t.co/wJr3Pp0sTD
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 13:33
{% tweet 1134675244050931715 %}
> 登録1年目に受任した幼児誘拐殺人事件の控訴審。貧しかった被告人は幼い頃妹が病死したときにこの子が死ねばよかったと言われて育った。電気工から独立して自営業になったが借金まみれになった末の犯行。育った環境が違うだけで、私と彼は地続きの関係だと思った。愚かさ弱さの発現形態が違うだけ。
登録1年目に受任した幼児誘拐殺人事件の控訴審。貧しかった被告人は幼い頃妹が病死したときにこの子が死ねばよかったと言われて育った。電気工から独立して自営業になったが借金まみれになった末の犯行。育った環境が違うだけで、私と彼は地続きの関係だと思った。愚かさ弱さの発現形態が違うだけ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 13:17
{% tweet 1134672978271096832 %}
> 法曹会館の2階の受付に座って、「イチケイのカラス」3巻を読んでいます
法曹会館の2階の受付に座って、「イチケイのカラス」3巻を読んでいます
— 中村元弥(1961kumachin)2019-06-01 12:31
{% tweet 1134672664713236480 %}
> Twitterはじめました。#はじめてのツイート
Twitterはじめました。#はじめてのツイート
— うち越さくら(事務所)(TomoniSaku2019)2019-05-30 11:09
{% tweet 1134672596308377601 %}
> まだまだバタバタで公式からの発信がなかなかできていませんが(汗)、今後はツイート、Facebook、インスタでの発信も頑張ります!!身を引き締めます。 \n どうかこちらのフォローもよろしくお願い申し上げます。 \n #うち越さくら https://t.co/YJdYsJ0z1W
まだまだバタバタで公式からの発信がなかなかできていませんが(汗)、今後はツイート、Facebook、インスタでの発信も頑張ります!!身を引き締めます。
どうかこちらのフォローもよろしくお願い申し上げます。
#うち越さくら https://t.co/YJdYsJ0z1W
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-01 01:41
{% tweet 1134672497452785664 %}
> 「罪を犯した人は、自分(たち)とは違う異分子」と思い込むところから、捜査機関も被疑者にひどい仕打ちを始める https://t.co/tL4uPy4PvO
「罪を犯した人は、自分(たち)とは違う異分子」と思い込むところから、捜査機関も被疑者にひどい仕打ちを始める https://t.co/tL4uPy4PvO
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-06-01 13:02
{% tweet 1134669167854940160 %}
> トランプ大統領が「リーダーとしてもカップルとしても素晴らしい」と言って帰国したとのこと。別のリーダーと比較したのかな。・・・元外交官の雅子さま 天皇陛下にとっての「最強のブレーン」 #BLOGOS https://t.co/n7nmAh9toY
トランプ大統領が「リーダーとしてもカップルとしても素晴らしい」と言って帰国したとのこと。別のリーダーと比較したのかな。・・・元外交官の雅子さま 天皇陛下にとっての「最強のブレーン」 #BLOGOS https://t.co/n7nmAh9toY
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 12:53
{% tweet 1134662202227535872 %}
> 〔答弁書をローソンに忘れた私を訴えた原告の方へ〕 \n ローソンでは、通常の忘れ物は2日ほど保持した後、警察に届けるそうなので、その処理で対応していただくようお伝えしてあります。なので、心当たりのある私を訴えた原告の方はローソンに取りに行ってください。よろしくお願いします。
〔答弁書をローソンに忘れた私を訴えた原告の方へ〕
ローソンでは、通常の忘れ物は2日ほど保持した後、警察に届けるそうなので、その処理で対応していただくようお伝えしてあります。なので、心当たりのある私を訴えた原告の方はローソンに取りに行ってください。よろしくお願いします。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-01 09:38
{% tweet 1134660678311006209 %}
> やばい!海老澤先生めちゃめちゃ頼りになる! https://t.co/rXkVR4Wppw
やばい!海老澤先生めちゃめちゃ頼りになる! https://t.co/rXkVR4Wppw
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-01 09:40
{% tweet 1134660057797292032 %}
> @sato__michiko @ebisawa_miyuki 本来OFFの日であることなども考慮しなければなりませんしね。遊び心を忘れないカッコいい女性弁護士を見せてください。
@sato__michiko @ebisawa_miyuki 本来OFFの日であることなども考慮しなければなりませんしね。遊び心を忘れないカッコいい女性弁護士を見せてください。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 12:16
{% tweet 1134658771676909568 %}
> @h_nakaji なけなしの材料がテレビとゲームで、モンスターという結論だけは出ているっていうのは思考放棄ですね。
@h_nakaji なけなしの材料がテレビとゲームで、モンスターという結論だけは出ているっていうのは思考放棄ですね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 12:11
{% tweet 1134657998217834497 %}
> そもそも、自分とは異質の「モンスター」としか見ることができない記者の書く記事ならば、今後およそ読むに値しない。
そもそも、自分とは異質の「モンスター」としか見ることができない記者の書く記事ならば、今後およそ読むに値しない。
— なかじ(h_nakaji)2019-06-01 10:03
{% tweet 1134613743432679424 %}
> 良い内容だと思う。タイトルが誤解を受けそうで残念。・・・東京新聞:法律論だけで済まない日韓関係 五味洋治・論説委員が聞く:考える広場(TOKYO Web) https://t.co/F4srW44v7B
良い内容だと思う。タイトルが誤解を受けそうで残念。・・・東京新聞:法律論だけで済まない日韓関係 五味洋治・論説委員が聞く:考える広場(TOKYO Web) https://t.co/F4srW44v7B
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-06-01 09:12
{% tweet 1134474017673375746 %}
> @hdm1987 いまいちだったのでしょうか?
@hdm1987 いまいちだったのでしょうか?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-31 23:57
{% tweet 1134472161895174145 %}
> 奄美大島を舞台にした、「ジャッジ ~島の裁判官奮闘記~」(NHKドラマ)では、アル中で酒気帯び状態で法廷に立ち、被告人の前科を間違える島の弁護士が登場していた。(僻地の弁護士に対する偏見を、何となく感じる) \n \n 弊所奄美事務所の二人の弁護士は、どちらも超ナイスガイですよ。
奄美大島を舞台にした、「ジャッジ ~島の裁判官奮闘記~」(NHKドラマ)では、アル中で酒気帯び状態で法廷に立ち、被告人の前科を間違える島の弁護士が登場していた。(僻地の弁護士に対する偏見を、何となく感じる)
弊所奄美事務所の二人の弁護士は、どちらも超ナイスガイですよ。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-31 22:14
{% tweet 1134428793643266049 %}
> 斉加尚代さんの「教育と愛国」(岩波書店)は教育に対する政治の悪しき介入について斬り込む力作。当職への取材も「当時の教育委員長の教科書についての考え」というサブタイトルで5ページにわたり紹介されています。
斉加尚代さんの「教育と愛国」(岩波書店)は教育に対する政治の悪しき介入について斬り込む力作。当職への取材も「当時の教育委員長の教科書についての考え」というサブタイトルで5ページにわたり紹介されています。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-31 20:57
{% tweet 1134365998935465985 %}
> 上から目線でいうな、おまえ貧困関係ないだろ、みたいなコメントもたくさんいただいていますが、だったら誰がいうのがいいの? 貧困の当事者の人たちを孤立させちゃイカンでしょ。
上から目線でいうな、おまえ貧困関係ないだろ、みたいなコメントもたくさんいただいていますが、だったら誰がいうのがいいの? 貧困の当事者の人たちを孤立させちゃイカンでしょ。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-05-30 19:25
{% tweet 1134363994460893184 %}
> 「私の体は、私が決める」 \n その通りだと思う。 \n こうしたビッグメゾンが声をあげるのはとてもいい動き。 \n \n グッチが中絶禁止法に反対表明 「女性の体のことは、女性自身が決める権利がある」 https://t.co/orUZ9Al4o1
「私の体は、私が決める」
その通りだと思う。
こうしたビッグメゾンが声をあげるのはとてもいい動き。
グッチが中絶禁止法に反対表明 「女性の体のことは、女性自身が決める権利がある」 https://t.co/orUZ9Al4o1
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-05-31 16:32
{% tweet 1134258654750756866 %}
> マジョリティが半ば自覚なくマイノリティを踏みつけているこの社会で、正義は「その足をどけろ」と言う。するとマジョリティの中には人権は自分たちに敵対するものだと考える人が出てくる。トランプ的なものは、その反感を煽って支持を集める。社会の宥和や公正さに関心がない彼らには合目的的だろう。
マジョリティが半ば自覚なくマイノリティを踏みつけているこの社会で、正義は「その足をどけろ」と言う。するとマジョリティの中には人権は自分たちに敵対するものだと考える人が出てくる。トランプ的なものは、その反感を煽って支持を集める。社会の宥和や公正さに関心がない彼らには合目的的だろう。
— シュナ(chounamoul)2019-05-31 08:23
{% tweet 1134258645787537408 %}
> 米国だけでなく本邦含め色んな国の状況見てても、今の世で「トランプ的なもの」が強いのは否み難いんだよな。マジョリティの排外主義や差別心と結託しながら、大量のデマを流して対立陣営を貶める手法とか、およそ良識ある人が絶対できないことを平然とやる側が、民主主義で実際に票を集めてしまう。
米国だけでなく本邦含め色んな国の状況見てても、今の世で「トランプ的なもの」が強いのは否み難いんだよな。マジョリティの排外主義や差別心と結託しながら、大量のデマを流して対立陣営を貶める手法とか、およそ良識ある人が絶対できないことを平然とやる側が、民主主義で実際に票を集めてしまう。
— シュナ(chounamoul)2019-05-31 07:46
{% tweet 1134081119807201281 %}
> @84sten @h_nakaji そういう学生の多くは何が役に立つかわかってないのですよね。
@84sten @h_nakaji そういう学生の多くは何が役に立つかわかってないのですよね。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-30 21:56
{% tweet 1133954106974851072 %}
> @iron_husband 守秘義務・・・
@iron_husband 守秘義務・・・
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-30 13:31
{% tweet 1133925473950429185 %}
> @iron_husband ・・・じゃなくて食い物の話ばかりするなって叱られたからだと思います。
@iron_husband ・・・じゃなくて食い物の話ばかりするなって叱られたからだと思います。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-30 11:37
{% tweet 1133913334250496001 %}
> ジャフバ、最近ためになることを言うなあ。 https://t.co/JpOR6kmAz7
ジャフバ、最近ためになることを言うなあ。 https://t.co/JpOR6kmAz7
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-30 10:49
{% tweet 1133900840148901888 %}
> @hdm1987 懐かしい。子どもを連れて撮影を見に行ったことがあります。
@hdm1987 懐かしい。子どもを連れて撮影を見に行ったことがあります。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-30 10:00
{% tweet 1133897431945322497 %}
> 明らかに変なことをしてる人がいて止めなきゃいけないとき、正義ぶってるとか言われるけど、でもそれは誰かがやらないといけない仕事なんですよ。高額セミナーをしてた人とかトランス差別した後に重ねて被害者にハラスメントする人とか。このコミュニティは有名な人にはなぁなぁで済ませようとする。
明らかに変なことをしてる人がいて止めなきゃいけないとき、正義ぶってるとか言われるけど、でもそれは誰かがやらないといけない仕事なんですよ。高額セミナーをしてた人とかトランス差別した後に重ねて被害者にハラスメントする人とか。このコミュニティは有名な人にはなぁなぁで済ませようとする。
— 遠藤まめた@新刊でました!(mameta227)2019-05-30 08:59
{% tweet 1133755228585582593 %}
> これいいね。 https://t.co/4xoQOTAurk
これいいね。 https://t.co/4xoQOTAurk
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-30 00:21
{% tweet 1133682506551529474 %}
> 例えば最高裁判事にまで上り詰めた女性を主人公にした映画に、「妻として、母として、そして働く女性として」などというチープな宣伝文句がつけられてしまうような社会と戦ってきた女性の物語なような気が。 https://t.co/yHb3n4bNkT
例えば最高裁判事にまで上り詰めた女性を主人公にした映画に、「妻として、母として、そして働く女性として」などというチープな宣伝文句がつけられてしまうような社会と戦ってきた女性の物語なような気が。 https://t.co/yHb3n4bNkT
— buhibuhi(bokebokeJZ)2019-05-29 14:21
{% tweet 1133641905000992768 %}
> @shouwayoroyoro 確かに、そういう傾向はありますね。モラハラ夫に限って、妙にプロポーズの演出にだけは凝ってたりしますね。妻ではなく第三者にアピールするためと思われます。(あくまで個人的な経験に基づく私見です)
@shouwayoroyoro 確かに、そういう傾向はありますね。モラハラ夫に限って、妙にプロポーズの演出にだけは凝ってたりしますね。妻ではなく第三者にアピールするためと思われます。(あくまで個人的な経験に基づく私見です)
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-29 15:26
{% tweet 1133641801347153920 %}
> @1961kumachin 「RBG」というあだ名?はラッパーの名前のもじりからきてたんですね!質問にユニークな返しをするRBG、意見が違う判事とも柔軟に話せるRBG、素敵なシーン沢山ありました!
@1961kumachin 「RBG」というあだ名?はラッパーの名前のもじりからきてたんですね!質問にユニークな返しをするRBG、意見が違う判事とも柔軟に話せるRBG、素敵なシーン沢山ありました!
— 浅見理都(asami_rito)2019-05-29 16:21
{% tweet 1133594715750785024 %}
> 川崎殺傷事件の容疑者の名前が公表されました。憎しみをぶつけたい者がこの世にはもう存在しない。怒りの矛先が犯人の家族に向けられたり、名前が同じという理由で犯人の親族だとネットにデマが流れるかもしれません。私刑は正義を逸脱した行為です。ストレスを感じた時は一旦情報から離れましょう。
川崎殺傷事件の容疑者の名前が公表されました。憎しみをぶつけたい者がこの世にはもう存在しない。怒りの矛先が犯人の家族に向けられたり、名前が同じという理由で犯人の親族だとネットにデマが流れるかもしれません。私刑は正義を逸脱した行為です。ストレスを感じた時は一旦情報から離れましょう。
— スマイリーキクチ(smiley_kikuchi)2019-05-28 22:18
{% tweet 1133592818084077568 %}
> DVモラハラ系の人って、プロポーズに、異様なまでに躊躇がないんだよね。自分の生活を変える発想が全然ないから、結婚にためらいがないし、この人でよいのか?という悩みもない。しかし、それを「情熱」と思うとエライことになる。
DVモラハラ系の人って、プロポーズに、異様なまでに躊躇がないんだよね。自分の生活を変える発想が全然ないから、結婚にためらいがないし、この人でよいのか?という悩みもない。しかし、それを「情熱」と思うとエライことになる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-29 09:59
{% tweet 1133592426755514368 %}
> @popohito @okuboka 最初、何がおかしいんだ?と思ったが、「替わりに」は「引き替えに」の意味だったのね。替わりにの用語例結構難しい。
@popohito @okuboka 最初、何がおかしいんだ?と思ったが、「替わりに」は「引き替えに」の意味だったのね。替わりにの用語例結構難しい。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-29 13:34
{% tweet 1133590515079716866 %}
> 法律事務所の事業承継は、ボス弁の個性と価値、属人性が高すぎて、それを抜いて何を承継するのかな・・・?対価払って承継して回収できるのかな・・・?という気はする。
法律事務所の事業承継は、ボス弁の個性と価値、属人性が高すぎて、それを抜いて何を承継するのかな・・・?対価払って承継して回収できるのかな・・・?という気はする。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-29 09:27
{% tweet 1133587126799351808 %}
> RBG、どんな状況でもめげないタフさと冷静に物事を達成していく様がとてつもなくカッコよくて痺れる。実際はシャイで大人しめなところも可愛い☺️夫のマーティンがいなかったら判事のRBGはいなかったんだろうなぁ。マーティンの最後の手紙でウルっときた #RBG最強の85才
RBG、どんな状況でもめげないタフさと冷静に物事を達成していく様がとてつもなくカッコよくて痺れる。実際はシャイで大人しめなところも可愛い☺️夫のマーティンがいなかったら判事のRBGはいなかったんだろうなぁ。マーティンの最後の手紙でウルっときた #RBG最強の85才
— 浅見理都(asami_rito)2019-05-29 12:39
{% tweet 1133528364281503744 %}
> この国を愛する人は、この国の悪さを指摘できる人だと思います。自分の子どもで考えてみてください。よその人から悪いところを貶されると嫌だから、親がまず子どもを叱るでしょ。 https://t.co/Kr3vAcKCNv
この国を愛する人は、この国の悪さを指摘できる人だと思います。自分の子どもで考えてみてください。よその人から悪いところを貶されると嫌だから、親がまず子どもを叱るでしょ。 https://t.co/Kr3vAcKCNv
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-05-28 22:59
{% tweet 1133349909111889922 %}
> @seia21390430 現在の憲法も、昭和21年4月の総選挙で民意による信任を受けた国会議員により(原案の政府案から)半年かけて相当部分修正され、10月に国会で圧倒的多数で可決されて成立していますので、お説の「一度も民意による… https://t.co/DPmSfn77FP
@seia21390430 現在の憲法も、昭和21年4月の総選挙で民意による信任を受けた国会議員により(原案の政府案から)半年かけて相当部分修正され、10月に国会で圧倒的多数で可決されて成立していますので、お説の「一度も民意による… https://t.co/DPmSfn77FP
— クレヨン伯(count_de_crayon)2019-05-28 21:03
{% tweet 1133349300375654401 %}
> @ryouheitakaki @kame_ishi 甲斐性ある離婚妻自慢。
@ryouheitakaki @kame_ishi 甲斐性ある離婚妻自慢。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-28 21:28
{% tweet 1133341126318936064 %}
> 谷口さん、自身で原告になったのか。弁護士はこうでなくっちゃ。・・・在外邦人国民審査権なし「違憲」 国会の立法不作為指摘、東京地裁 | 2019/5/28 - 共同通信 https://t.co/flRXhXwm2n
谷口さん、自身で原告になったのか。弁護士はこうでなくっちゃ。・・・在外邦人国民審査権なし「違憲」 国会の立法不作為指摘、東京地裁 | 2019/5/28 - 共同通信 https://t.co/flRXhXwm2n
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-28 20:55
{% tweet 1133337445162819584 %}
> @wata_nabekyo_ko じゃあさ、しょうが水は?
@wata_nabekyo_ko じゃあさ、しょうが水は?
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-28 20:41
{% tweet 1133333265266368512 %}
> @yosidatetuya バッジが会員証ですから、それ以外に証明書を持とうと思ったことはありません。←典型的オールド会員。
@yosidatetuya バッジが会員証ですから、それ以外に証明書を持とうと思ったことはありません。←典型的オールド会員。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-28 20:24
{% tweet 1133212481260666881 %}
> 昨日の日弁連弁護士任官等推進センターの会議で、映画「RBG」を強く推奨し、「皆さんもこの映画を観て、『我々は何故弁護士任官を推進しているのか』という原点を見つめ直しましょう❗」と一演説をぶったくまちんであった
昨日の日弁連弁護士任官等推進センターの会議で、映画「RBG」を強く推奨し、「皆さんもこの映画を観て、『我々は何故弁護士任官を推進しているのか』という原点を見つめ直しましょう❗」と一演説をぶったくまちんであった
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-28 10:21
{% tweet 1133183189021683712 %}
> 反論してこない「鯨」や「地球温暖化」や「外国船」に責任転嫁したところで、現に非持続的な魚食をしている我々の責任が免除されるわけではない。
反論してこない「鯨」や「地球温暖化」や「外国船」に責任転嫁したところで、現に非持続的な魚食をしている我々の責任が免除されるわけではない。
— 勝川 俊雄(katukawa)2019-05-26 10:05
{% tweet 1133158751056220160 %}
> 【単行本情報💫】 \n \n 6月21日(金)発売のイチケイ4巻の \n カバーができました‼️ \n \n 緑が綺麗な表紙になりました😚 \n \n 近々帯もお見せできそうです📕 \n お楽しみに🙇♂️ https://t.co/qQfNUEDQ44
【単行本情報💫】
6月21日(金)発売のイチケイ4巻の
カバーができました‼️
緑が綺麗な表紙になりました😚
近々帯もお見せできそうです📕
お楽しみに🙇♂️ https://t.co/qQfNUEDQ44
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-05-27 17:18
{% tweet 1132897865427062789 %}
> 「国賓」は政府が公式にもてなす元首級の客だが、国民がそれに同調する義務などない。なのに、政府の「おもてなし」に難癖つけるのは日本人にあるまじき非礼、許すまじ、といった全体主義的な物言いがわんさと湧いてきて、ちょー気持ち悪い。天邪鬼な私は、だったら余計に言っとかなきゃ、と思うけどw
「国賓」は政府が公式にもてなす元首級の客だが、国民がそれに同調する義務などない。なのに、政府の「おもてなし」に難癖つけるのは日本人にあるまじき非礼、許すまじ、といった全体主義的な物言いがわんさと湧いてきて、ちょー気持ち悪い。天邪鬼な私は、だったら余計に言っとかなきゃ、と思うけどw
— Shoko Egawa(amneris84)2019-05-27 00:50
{% tweet 1132897737198825472 %}
> 誰だってサービス残業は嫌いで、不満を述べるSNSへの投稿も溢れているのに、残業代ゼロ・過労死適法化を推し進めながら、支持される安倍首相って、ほんとすごいですね。 \n 肉屋を支持する豚がおかしんじゃない、豚に支持される肉屋の店長がすごい… https://t.co/mTkn3C1VDA
誰だってサービス残業は嫌いで、不満を述べるSNSへの投稿も溢れているのに、残業代ゼロ・過労死適法化を推し進めながら、支持される安倍首相って、ほんとすごいですね。
肉屋を支持する豚がおかしんじゃない、豚に支持される肉屋の店長がすごい… https://t.co/mTkn3C1VDA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-27 13:16
{% tweet 1132892266685554688 %}
> そもそもローだって簡単じゃないよ \n (TдT)学校にもよるだろうけとさ https://t.co/eLHo8pcM7C
そもそもローだって簡単じゃないよ
(TдT)学校にもよるだろうけとさ https://t.co/eLHo8pcM7C
— tobiuo🐟.🍤🦐kirara🌟忙しいときは🔑(tobiuokirara)2019-05-27 13:39
{% tweet 1132854945948954624 %}
> 差別的言説を筆者の大学名ゆえに鵜呑みにしないため、という社会的責任を考えて発表されたステートメント。⇒本学三浦俊彦教授による トランスジェンダーに関するオンライン記事についての 東京大学関係教員有志声明 on Strikingly https://t.co/SZgve5NpKa
差別的言説を筆者の大学名ゆえに鵜呑みにしないため、という社会的責任を考えて発表されたステートメント。⇒本学三浦俊彦教授による トランスジェンダーに関するオンライン記事についての 東京大学関係教員有志声明 on Strikingly https://t.co/SZgve5NpKa
— 治部れんげ/ Renge Jibu(rengejibu)2019-05-27 10:30
{% tweet 1132850122834886656 %}
> 【そんな側面があったなんて】 \n 新宿の老舗書店「紀伊国屋」の左右のビルが同時立て替えで、ななななんと左右側面が同時に見れる世紀のチャンスに大興奮しているだけど、歩行者天国でそんな歴史的瞬間に気がついているのは僕だけですか、そうですか。 https://t.co/fYEFmYcGOr
【そんな側面があったなんて】
新宿の老舗書店「紀伊国屋」の左右のビルが同時立て替えで、ななななんと左右側面が同時に見れる世紀のチャンスに大興奮しているだけど、歩行者天国でそんな歴史的瞬間に気がついているのは僕だけですか、そうですか。 https://t.co/fYEFmYcGOr
— 情景師アラーキー/荒木さとし(arakichi1969)2019-05-26 15:23
{% tweet 1132658816766447617 %}
> 【お知らせ】 \n 6月1日(土) こちらに参加させていただきます‼️ \n \n 原田先生、木谷先生と浅見さんの対談もあり、 \n 編集部も今から緊張しております…😰 \n \n 当日の様子もリポートします❗️ \n お楽しみに〜❗️🥴… https://t.co/OQQxo4ytRO
【お知らせ】
6月1日(土) こちらに参加させていただきます‼️
原田先生、木谷先生と浅見さんの対談もあり、
編集部も今から緊張しております…😰
当日の様子もリポートします❗️
お楽しみに〜❗️🥴… https://t.co/OQQxo4ytRO
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-05-26 23:08
{% tweet 1132574430993850368 %}
> 端的な分析に膝を打った。おっしゃる通り。 /なぜリベラルは敗け続けるのか著者による理由の省察 #リベまけ - Togetter https://t.co/2NLCO4xWYO @togetter_jpより
端的な分析に膝を打った。おっしゃる通り。 /なぜリベラルは敗け続けるのか著者による理由の省察 #リベまけ - Togetter https://t.co/2NLCO4xWYO @togetter_jpより
— 河﨑健一郎(kappamark)2019-05-26 09:10
{% tweet 1132525558707843072 %}
> 法科大学院卒の弁護士が「馬鹿でもなれる」というのは司法試験に縁がない人にありがちな誤解です。また,34期の当職は大卒。53期の打越さんは院卒だけど教育学部で,ロー卒ではない(そもそもその頃はローなど存在しない)。最初のロー卒は新6… https://t.co/2FTylOOYg1
法科大学院卒の弁護士が「馬鹿でもなれる」というのは司法試験に縁がない人にありがちな誤解です。また,34期の当職は大卒。53期の打越さんは院卒だけど教育学部で,ロー卒ではない(そもそもその頃はローなど存在しない)。最初のロー卒は新6… https://t.co/2FTylOOYg1
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-26 14:55
{% tweet 1132465207932989440 %}
> これ、いいね https://t.co/pmR3Vv3opr
これ、いいね https://t.co/pmR3Vv3opr
— tu-ta(duruta)2019-05-26 10:07
{% tweet 1132353911673610240 %}
> 私は救急車が来るまで見届けようとしたが、申し送りをした駅員に『もう大丈夫です。救急車を呼びますので。』と言われ、その場を去った。周りはいつもと変わらず騒がしく、誰もが無関心な品川駅。体が冷たく感じ見ると、私の服はおじさんの汗でビショビショだった。今でもその肌の冷たさを覚えている。
私は救急車が来るまで見届けようとしたが、申し送りをした駅員に『もう大丈夫です。救急車を呼びますので。』と言われ、その場を去った。周りはいつもと変わらず騒がしく、誰もが無関心な品川駅。体が冷たく感じ見ると、私の服はおじさんの汗でビショビショだった。今でもその肌の冷たさを覚えている。
— 高橋怜奈(renatkhsh)2019-05-22 08:03
{% tweet 1132353893529149441 %}
> サラリーマン『どうしました?』 \n 私『医者です。この方電車で具合が悪くて。心臓疾患などの可能性があります。駅員さん呼んで下さい。救急車も』 \n サラリーマン『いま呼んできます』 \n おじさんはその時初めて『ありがとう。』と言って立とうとした… https://t.co/BnpjMIGhGw
サラリーマン『どうしました?』
私『医者です。この方電車で具合が悪くて。心臓疾患などの可能性があります。駅員さん呼んで下さい。救急車も』
サラリーマン『いま呼んできます』
おじさんはその時初めて『ありがとう。』と言って立とうとした… https://t.co/BnpjMIGhGw
— 高橋怜奈(renatkhsh)2019-05-22 08:00
{% tweet 1132353873706856454 %}
> 倒れるおじさんを、私は前から抱きつくようにして、おじさんを支えた。 \n 『誰か!助けて下さい!』 \n すぐ側を急ぐ早足の会社員や学生達は見向きもしない。 \n もう一度大声で叫んだ。『誰か!』声が届かない。 \n 三度目に振り絞った声が、やっと30m… https://t.co/vLdkvq01wn
倒れるおじさんを、私は前から抱きつくようにして、おじさんを支えた。
『誰か!助けて下さい!』
すぐ側を急ぐ早足の会社員や学生達は見向きもしない。
もう一度大声で叫んだ。『誰か!』声が届かない。
三度目に振り絞った声が、やっと30m… https://t.co/vLdkvq01wn
— 高橋怜奈(renatkhsh)2019-05-22 07:59
{% tweet 1132353841553215488 %}
> おじさんは『本当にいいから。』と言って手すりにつかまり階段を登った。多くの電車の乗り換えで大混雑する朝の品川駅構内で私達は周りからどんな風に見えていただろう。朝から酔っ払いの上司を支える部下? \n 誰も声をかけてくれなかった。 \n その時… https://t.co/NfWxp6oMCc
おじさんは『本当にいいから。』と言って手すりにつかまり階段を登った。多くの電車の乗り換えで大混雑する朝の品川駅構内で私達は周りからどんな風に見えていただろう。朝から酔っ払いの上司を支える部下?
誰も声をかけてくれなかった。
その時… https://t.co/NfWxp6oMCc
— 高橋怜奈(renatkhsh)2019-05-22 07:58
{% tweet 1132353824113303552 %}
> 『医者です。聞こえますか?』 \n 脈を測ると異常に早い。 \n おじさんはヨロヨロと立ち上がり \n 『大丈夫だから。構わないでくれ。』と手を払った。 \n 品川駅で扉が開きおじさんは前屈みに出て行ったが私も追いかけた。私よりずっと体の大きな千鳥足のお… https://t.co/IMm2ltuziA
『医者です。聞こえますか?』
脈を測ると異常に早い。
おじさんはヨロヨロと立ち上がり
『大丈夫だから。構わないでくれ。』と手を払った。
品川駅で扉が開きおじさんは前屈みに出て行ったが私も追いかけた。私よりずっと体の大きな千鳥足のお… https://t.co/IMm2ltuziA
— 高橋怜奈(renatkhsh)2019-05-22 07:57
{% tweet 1132353813937942528 %}
> 3年程前、大井町から品川間の混雑した朝の京浜東北線内で立っていたら、酔っ払いが千鳥足で私の側に座り込んだ。朝からやめてよ、と思って下を見ると酔っ払いではない。顔面蒼白で汗を大量にかいた男性が倒れ込んでいた。周りの人は酔っていると思… https://t.co/kT20i7GTAG
3年程前、大井町から品川間の混雑した朝の京浜東北線内で立っていたら、酔っ払いが千鳥足で私の側に座り込んだ。朝からやめてよ、と思って下を見ると酔っ払いではない。顔面蒼白で汗を大量にかいた男性が倒れ込んでいた。周りの人は酔っていると思… https://t.co/kT20i7GTAG
— 高橋怜奈(renatkhsh)2019-05-22 07:56
{% tweet 1132350549985091584 %}
> 私は共同親権に言及したことは一度もないのだが、いつものことながらこの先生は事実など端からどうでもいいのだろう。 https://t.co/p3iuYqpugy
私は共同親権に言及したことは一度もないのだが、いつものことながらこの先生は事実など端からどうでもいいのだろう。 https://t.co/p3iuYqpugy
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-26 03:19
{% tweet 1132279175769800704 %}
> @zen20151231 しょうがないです。キューピーさん入れ墨入れてベンツの写真誇らしげに載せていますから、恥ずかしくて名前も出せないでしょう。面倒くさかったらうちに寄せて頂いて結構です。
@zen20151231 しょうがないです。キューピーさん入れ墨入れてベンツの写真誇らしげに載せていますから、恥ずかしくて名前も出せないでしょう。面倒くさかったらうちに寄せて頂いて結構です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-25 22:36
{% tweet 1132184233319981056 %}
> 駅伝の後はスーパー銭湯に直行。アカスリが気持ち良かったです。
駅伝の後はスーパー銭湯に直行。アカスリが気持ち良かったです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-25 16:18
{% tweet 1132183882277695488 %}
> 企業対抗駅伝走者の面々。猛暑の中お疲れ様でした。鈴木選手、5キロ21分は立派です。 https://t.co/0qMVMJisRC
企業対抗駅伝走者の面々。猛暑の中お疲れ様でした。鈴木選手、5キロ21分は立派です。 https://t.co/0qMVMJisRC
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-25 16:17
{% tweet 1132182028936343552 %}
> 弁護士が家事事件についてツイートすると「離婚ビジネスだ!でっち上げDVで子どもを連れ去られた!」と、感情的攻撃的なリプライが沢山ぶら下がるけれども。 \n ああいう言動だと「本当にDVで危険だから子どもを連れて配偶者が避難したのでは?」って思われちゃうだけだと思います・・ \n (・∀・;)
弁護士が家事事件についてツイートすると「離婚ビジネスだ!でっち上げDVで子どもを連れ去られた!」と、感情的攻撃的なリプライが沢山ぶら下がるけれども。
ああいう言動だと「本当にDVで危険だから子どもを連れて配偶者が避難したのでは?」って思われちゃうだけだと思います・・
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-25 12:30
{% tweet 1132180810507800577 %}
> 一発当てる可能性のある事業者ならいざ知らず、他人への相談を見当するレベルまでに多重債務を抱えた消費者が、任意整理や破産手続を取らずに多重債務から脱出できる方法はなかなか無い。 \n 相談時にその方法が見つかれば、専門家も当然勧める。なんにせよ、まずは専門家への相談を。(なんかみた)
一発当てる可能性のある事業者ならいざ知らず、他人への相談を見当するレベルまでに多重債務を抱えた消費者が、任意整理や破産手続を取らずに多重債務から脱出できる方法はなかなか無い。
相談時にその方法が見つかれば、専門家も当然勧める。なんにせよ、まずは専門家への相談を。(なんかみた)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-24 20:51
{% tweet 1131920927556431873 %}
> @yasumasa218 応援大歓迎。終了後スーパー銭湯に行って、その後に食事会です。
@yasumasa218 応援大歓迎。終了後スーパー銭湯に行って、その後に食事会です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-24 22:52
{% tweet 1131919920814387200 %}
> @yasumasa218 10時30分スタートです。
@yasumasa218 10時30分スタートです。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-24 22:48
{% tweet 1131918054370078720 %}
> 明日は企業対抗駅伝。弊事務所駅伝部も張り切っています。当職は応援だよ。弁当用意する係。
明日は企業対抗駅伝。弊事務所駅伝部も張り切っています。当職は応援だよ。弁当用意する係。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-24 22:41
{% tweet 1131587272472530945 %}
> 最近気付いたんだけど、 \n 一見、頭の回転が早そうな人の中には、よくよく注意して観察してみると、回転が早いのではなく、反応が早いだけで、大した思考がない人もいる。ところが現実世界は、そんな人が場の流れを作っていくことが多い。 \n 熟考派としては、流れより本質を鷲掴みして一矢報いるべし。
最近気付いたんだけど、
一見、頭の回転が早そうな人の中には、よくよく注意して観察してみると、回転が早いのではなく、反応が早いだけで、大した思考がない人もいる。ところが現実世界は、そんな人が場の流れを作っていくことが多い。
熟考派としては、流れより本質を鷲掴みして一矢報いるべし。
— 美人弁護士💘シカタラ(s_mutsuma)2019-05-23 22:21
{% tweet 1131544379070377984 %}
> 離婚案件を扱ったり、結婚した友人夫婦の話を聞いてると、結婚するのは、誕生日に高級なプレゼントをくれたり、オシャレなレストランに連れてってくれる男よりも、家でご飯を食べた時に食器を洗ってくれる男の方が絶対にいい。プレゼントやレストランはドーピングにすぎず、基礎体力ある人には勝てん。
離婚案件を扱ったり、結婚した友人夫婦の話を聞いてると、結婚するのは、誕生日に高級なプレゼントをくれたり、オシャレなレストランに連れてってくれる男よりも、家でご飯を食べた時に食器を洗ってくれる男の方が絶対にいい。プレゼントやレストランはドーピングにすぎず、基礎体力ある人には勝てん。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-23 17:57
{% tweet 1131482639427284993 %}
> この馬鹿が言ってた言論の自由ってこれだったんだな。議員辞めて存分に叫べ。 https://t.co/uiUL0oUS6P
この馬鹿が言ってた言論の自由ってこれだったんだな。議員辞めて存分に叫べ。 https://t.co/uiUL0oUS6P
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-23 17:50
{% tweet 1131481943671840769 %}
> @SATOMasako それな。
@SATOMasako それな。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-23 17:48
{% tweet 1131481138508181505 %}
> 今日は弁護士から国政を志す亀石倫子さん(@MichikoKameishi )、打越さく良さん(@sakurauchikoshi )と鼎談させていただきました!お二人の弁護士としてのこれまでの活動、政治家として目指すことなどお聞きし… https://t.co/z5AneKpngZ
今日は弁護士から国政を志す亀石倫子さん(@MichikoKameishi )、打越さく良さん(@sakurauchikoshi )と鼎談させていただきました!お二人の弁護士としてのこれまでの活動、政治家として目指すことなどお聞きし… https://t.co/z5AneKpngZ
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-05-22 23:01
{% tweet 1131443478599065601 %}
> 二弁5年毎研修講師の打合せ。受講者をみたら65年目という大長老が3人いた。当職が生まれる前からの弁護士。
二弁5年毎研修講師の打合せ。受講者をみたら65年目という大長老が3人いた。当職が生まれる前からの弁護士。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-23 15:15
{% tweet 1131369570076258304 %}
> @sato__michiko どうして仕事のできる女性をそのまま認められないのかと思います。心が男というのが褒め言葉だと思うのは教育者としては失格です。
@sato__michiko どうして仕事のできる女性をそのまま認められないのかと思います。心が男というのが褒め言葉だと思うのは教育者としては失格です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-23 10:21
0 件のコメント:
コメントを投稿