基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-28 12:38から199件:最新2019-06-02 13:56という範囲(5日1時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1135044272695066625 %}
> 諸外国並みの不同意性交罪の導入を主張している人たちは、諸外国並みに不同意性交の法定刑を引き下げることにも賛同するのか?
諸外国並みの不同意性交罪の導入を主張している人たちは、諸外国並みに不同意性交の法定刑を引き下げることにも賛同するのか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 13:43
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 野田隼人(nodahayato)のプロフィール情報(2019年06月02日15時48分51秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 野田隼人
[screen_name]ユーザ名:nodahayato
位置情報:Makati City
ユーザ説明:
フィリピン進出とか関係者がフィリピンにいる事件とかが主業務。あとは顧問とか債権回収とか。京大法科大学院非常勤(KULSに1クラスしかない刑弁!)。東京かフィリピンにいることが多い。元マ的なもの・Python 書き。日弁連会務多め6委員会。滋賀弁護士会。新62。駆け出し研究者(刑訴法)。
ユーザのフォロワー数:10979
ユーザのフォロー数:3324
ユーザがTwitterに登録した日時:2008-06-06 03:57:49 UTC
ユーザの投稿ツイート数:83244
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1135047524069195776 %}
> @motoken_tw そうですね。構成要件間の差異は可能な限り客観化してしまわないと、短期的には重い罪の起訴が困難になり、長期的には不自然な主観認定法則が大量発生することになると思います。
@motoken_tw そうですね。構成要件間の差異は可能な限り客観化してしまわないと、短期的には重い罪の起訴が困難になり、長期的には不自然な主観認定法則が大量発生することになると思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 13:56
{% tweet 1135046700387655680 %}
> @motoken_tw 弁護人としては取り調べに思いっきり文句言いますが、制度論は別ですから。
@motoken_tw 弁護人としては取り調べに思いっきり文句言いますが、制度論は別ですから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 13:53
{% tweet 1135045708044570625 %}
> @motoken_tw ある程度似たような感じになると思います。ただ、ウィキペディアはSecond-degreeの下で大きな線を引いた説明ですが、Third-degreeの下で線を引いた方が従前の日本法とは連続するように思います。
@motoken_tw ある程度似たような感じになると思います。ただ、ウィキペディアはSecond-degreeの下で大きな線を引いた説明ですが、Third-degreeの下で線を引いた方が従前の日本法とは連続するように思います。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 13:49
{% tweet 1135044272695066625 %}
> 諸外国並みの不同意性交罪の導入を主張している人たちは、諸外国並みに不同意性交の法定刑を引き下げることにも賛同するのか?
諸外国並みの不同意性交罪の導入を主張している人たちは、諸外国並みに不同意性交の法定刑を引き下げることにも賛同するのか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 13:43
{% tweet 1135043465488691202 %}
> @motoken_tw いずれにせよ、今の構成要件で取り調べだけ否定すると機能不全が起きます。
@motoken_tw いずれにせよ、今の構成要件で取り調べだけ否定すると機能不全が起きます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 13:40
{% tweet 1135043329219895296 %}
> @motoken_tw 傷害致死と殺人は故意行為による人の死で括ってしまって、客観的態様で加重するイメージですね。使用窃盗は廃止して、損害額に応じた段階法定刑で賠償による刑の免除を取り入れるか。
@motoken_tw 傷害致死と殺人は故意行為による人の死で括ってしまって、客観的態様で加重するイメージですね。使用窃盗は廃止して、損害額に応じた段階法定刑で賠償による刑の免除を取り入れるか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 13:39
{% tweet 1135038646044598273 %}
> @motoken_tw 手続法以前に構成要件の客観面の細分化が必要かと。
@motoken_tw 手続法以前に構成要件の客観面の細分化が必要かと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 13:21
{% tweet 1134960721895219200 %}
> 附属池田小事件の犯人は、自分を虐待していた実父が、連続幼女誘拐殺人事件犯人の父のように自殺するのを望んでいたとのこと。凶悪犯の中には、自分が世界から恐れられ認知されることや自分の家族親族が苦しむことが、動機であり喜びである者もいる… https://t.co/o8BHbrsaNT
附属池田小事件の犯人は、自分を虐待していた実父が、連続幼女誘拐殺人事件犯人の父のように自殺するのを望んでいたとのこと。凶悪犯の中には、自分が世界から恐れられ認知されることや自分の家族親族が苦しむことが、動機であり喜びである者もいる… https://t.co/o8BHbrsaNT
— mipoko(mipoko611)2019-05-29 12:31
{% tweet 1134956017828032512 %}
> @dben82716007 @kd_ixi やってる人たちはメインは取り調べ遮断効だと思っているので、取り調べに付き合いつつ立ち会う想定がないのです(沿革的にはそう考えるのが普通です。)。自白なら調書にサインする瞬間にいれば間に合… https://t.co/4XkdopSG0n
@dben82716007 @kd_ixi やってる人たちはメインは取り調べ遮断効だと思っているので、取り調べに付き合いつつ立ち会う想定がないのです(沿革的にはそう考えるのが普通です。)。自白なら調書にサインする瞬間にいれば間に合… https://t.co/4XkdopSG0n
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 07:52
{% tweet 1134952236511924224 %}
> @dben82716007 @kd_ixi 弁護士会の政治力で立会いを獲得した国はそもそもないような気がします。たいていの国は判例先行で、そもそも政治マターだとは認識されていないので。
@dben82716007 @kd_ixi 弁護士会の政治力で立会いを獲得した国はそもそもないような気がします。たいていの国は判例先行で、そもそも政治マターだとは認識されていないので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 07:37
{% tweet 1134871954140217344 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-02 02:18
{% tweet 1134834700164378624 %}
> どこがどう共通するかを詳述すると身もふたもないことになる…。 https://t.co/57bfCuwBoN
どこがどう共通するかを詳述すると身もふたもないことになる…。 https://t.co/57bfCuwBoN
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 23:50
{% tweet 1134834332957151232 %}
> @babel0101 流れ的に原稿債務遅滞者を拘束するものと錯覚した。
@babel0101 流れ的に原稿債務遅滞者を拘束するものと錯覚した。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 23:49
{% tweet 1134831418628923392 %}
> 石側先生の発言を聴きながら、どこかで似たようなことを言った気がすると思っていたが、これだ。 https://t.co/WID8TkUAeC
石側先生の発言を聴きながら、どこかで似たようなことを言った気がすると思っていたが、これだ。 https://t.co/WID8TkUAeC
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 23:37
{% tweet 1134831113744965632 %}
> @kd_ixi @dben82716007 私も財務省制約はありうる流れだと思っております。 https://t.co/S5Iax5tDM7
@kd_ixi @dben82716007 私も財務省制約はありうる流れだと思っております。 https://t.co/S5Iax5tDM7
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 23:36
{% tweet 1134828890474442758 %}
> @dben82716007 @kd_ixi 立会いを認める国における立会いの法的効果は、多くの場合、被告人が立会いを求める場合は立ち会わない限り取り調べ不可なので、あまり報酬の問題にはならず。
@dben82716007 @kd_ixi 立会いを認める国における立会いの法的効果は、多くの場合、被告人が立会いを求める場合は立ち会わない限り取り調べ不可なので、あまり報酬の問題にはならず。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 23:27
{% tweet 1134821714951454720 %}
> @Jakotsunya じゃこにゃーの彼氏なのか、それとも誰かの彼氏からの損害賠償なのか…。
@Jakotsunya じゃこにゃーの彼氏なのか、それとも誰かの彼氏からの損害賠償なのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 22:59
{% tweet 1134821333546676224 %}
> 聴問会欠席に色々言う人がいるようだが、言い分がなければいかない人の方が多い。 https://t.co/x67rYeEaeP
聴問会欠席に色々言う人がいるようだが、言い分がなければいかない人の方が多い。 https://t.co/x67rYeEaeP
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 22:57
{% tweet 1134820858889887744 %}
> @battamon_black なんでそんなことに…。月1でも辛いのに。
@battamon_black なんでそんなことに…。月1でも辛いのに。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 22:55
{% tweet 1134820639875854336 %}
> 【ゆる募】 \n \n 合衆国憲法の体系書のおすすめ
【ゆる募】
合衆国憲法の体系書のおすすめ
— Mariner 10(1973_085A)2019-06-01 22:19
{% tweet 1134819585838817280 %}
> 謝礼目的で適当に回答する人がいるので1割くらいの数字は全員の内心が全否定でも出ることがある。あと、ここは謎に過去のアンケートを組み合わせることがあってそこでバイアスを抱えることがあるが、671名だと「渡辺直美さんを知っている人」を… https://t.co/ojIQrCdqXW
謝礼目的で適当に回答する人がいるので1割くらいの数字は全員の内心が全否定でも出ることがある。あと、ここは謎に過去のアンケートを組み合わせることがあってそこでバイアスを抱えることがあるが、671名だと「渡辺直美さんを知っている人」を… https://t.co/ojIQrCdqXW
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 22:50
{% tweet 1134804956681101313 %}
> 大体、「英語がんばる!」って言って1年が経ちましたね(何も成し遂げてない)
大体、「英語がんばる!」って言って1年が経ちましたね(何も成し遂げてない)
— わらびもち(warabimon)2019-06-01 21:33
{% tweet 1134804687276789761 %}
> @Jakotsunya 素直に釧路にいかないから…。
@Jakotsunya 素直に釧路にいかないから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 21:51
{% tweet 1134773272308924417 %}
> @LiarLawyer800 トラップ仕掛けられるな…。
@LiarLawyer800 トラップ仕掛けられるな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 19:46
{% tweet 1134769631233658881 %}
> @jmtpjmgmt 募集要項に、男性の保有率が高い資格を列記しましょう。
@jmtpjmgmt 募集要項に、男性の保有率が高い資格を列記しましょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 19:32
{% tweet 1134757040394399745 %}
> 公立学校の校則は著作権法13条2号の著作物か?
公立学校の校則は著作権法13条2号の著作物か?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 18:42
{% tweet 1134662191771086848 %}
> 皮膚片や体液等からDNA鑑定出来ることがごく稀にあるが、微物検査と同じで、検出されなくても有罪になる事例が山のようにある。 https://t.co/OAPik73Pz5
皮膚片や体液等からDNA鑑定出来ることがごく稀にあるが、微物検査と同じで、検出されなくても有罪になる事例が山のようにある。 https://t.co/OAPik73Pz5
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 12:25
{% tweet 1134652625452797952 %}
> @ora3298 今日のイベントですが…
@ora3298 今日のイベントですが…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 11:47
{% tweet 1134652245004365824 %}
> だから立会いなんですね。 https://t.co/6Hpn7jZ9vi
だから立会いなんですね。 https://t.co/6Hpn7jZ9vi
— 遠山 大輔(igotsurinagauta)2019-05-31 17:43
{% tweet 1134652090884677632 %}
> 事務処理用の合同会社を設立。 https://t.co/5qXUlI91jX
事務処理用の合同会社を設立。 https://t.co/5qXUlI91jX
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 11:45
{% tweet 1134651250627100672 %}
> 従前の派閥とは別個に会内政策団体を作るべき時期かもしれない。 https://t.co/1URAh2CFRH
従前の派閥とは別個に会内政策団体を作るべき時期かもしれない。 https://t.co/1URAh2CFRH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 11:41
{% tweet 1134650300168429568 %}
> 各席にレジュメを置いておき、レジュメのある場所に座ってくださいもやりますが、これは主にセミナーで。
各席にレジュメを置いておき、レジュメのある場所に座ってくださいもやりますが、これは主にセミナーで。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 11:38
{% tweet 1134646490087845888 %}
> 後ろにもホワイトボードがある教室で、後ろに立って講義したことがあります…。 https://t.co/JPoP1iq4fe
後ろにもホワイトボードがある教室で、後ろに立って講義したことがあります…。 https://t.co/JPoP1iq4fe
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 11:22
{% tweet 1134645466719592448 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 11:18
{% tweet 1134614468690817024 %}
> @ora3298 グレードはヒルトンの方が上だから…。
@ora3298 グレードはヒルトンの方が上だから…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 09:15
{% tweet 1134613646904979458 %}
> 日本時間6月1日の今日午後6時からFM Fuji 76.8Mhzで「Sweet Dig LA」📻にゲスト出演させて頂きます‼︎ 東京都内、近郊の方是非ご視聴下さい‼︎‼︎🥰 \n \n TJSインターネットラジオ📻では明日、明後日の午後6時… https://t.co/6VuQYxqbKT
日本時間6月1日の今日午後6時からFM Fuji 76.8Mhzで「Sweet Dig LA」📻にゲスト出演させて頂きます‼︎ 東京都内、近郊の方是非ご視聴下さい‼︎‼︎🥰
TJSインターネットラジオ📻では明日、明後日の午後6時… https://t.co/6VuQYxqbKT
— Fuyuki Hamaguchi 濱口芙由紀 🇯🇵(10_fuyuki)2019-06-01 09:06
{% tweet 1134613336811638784 %}
> @ora3298 今夜の公式直販を比べたらそのくらいだった。
@ora3298 今夜の公式直販を比べたらそのくらいだった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 09:11
{% tweet 1134609325505241088 %}
> @ora3298 メリディアンは3割くらい安いの…。
@ora3298 メリディアンは3割くらい安いの…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 08:55
{% tweet 1134607878227091456 %}
> @todateyoshiyuki @kojin_syugi メールで来ていた追加資料にも含まれています。
@todateyoshiyuki @kojin_syugi メールで来ていた追加資料にも含まれています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 08:49
{% tweet 1134604352788680704 %}
> @ora3298 そこでヒルトンにいくお金持ち…。
@ora3298 そこでヒルトンにいくお金持ち…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 08:35
{% tweet 1134602436620967937 %}
> @todateyoshiyuki @kojin_syugi 昨日配布されてたやん…。
@todateyoshiyuki @kojin_syugi 昨日配布されてたやん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 08:27
{% tweet 1134597029932425216 %}
> 佐久市の機体、ヘラクレスかスーパーヘラクレスに見えるから、横田所属の米軍機か。
佐久市の機体、ヘラクレスかスーパーヘラクレスに見えるから、横田所属の米軍機か。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 08:06
{% tweet 1134589968355958785 %}
> ここ2年で急に司法試験で出題されるようになった学説型問題について思うところをまとめました。 \n \n とある先生も同趣旨のことを仰っていましたが、大事なのは「知識でねじ伏せようとしない」ことだと思います。 \n #論文処理手順 https://t.co/YtrLAoQq0r
ここ2年で急に司法試験で出題されるようになった学説型問題について思うところをまとめました。
とある先生も同趣旨のことを仰っていましたが、大事なのは「知識でねじ伏せようとしない」ことだと思います。
#論文処理手順 https://t.co/YtrLAoQq0r
— D.K.(law_examinee)2019-05-31 17:09
{% tweet 1134500782269538305 %}
> @1973_085A 直ちに令状請求させるとして、令状が出なかったときにどう始末するか
@1973_085A 直ちに令状請求させるとして、令状が出なかったときにどう始末するか
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 01:43
{% tweet 1134491149677223936 %}
> @1973_085A 緊急GPS捜査を立法することの可否について…。
@1973_085A 緊急GPS捜査を立法することの可否について…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-01 01:05
{% tweet 1134426868684214272 %}
> 日弁連から単位会を通じて法律相談を非弁が行っている疑いのある自治体に調査をかける取り組みをしています。 \n しかし、今になって、執行部が、「他の委員会に(やるかやらんか)意見照会する」ということになったみたい。 \n その趣旨は「自治体との良好な関係を崩す可能性があるから」。
日弁連から単位会を通じて法律相談を非弁が行っている疑いのある自治体に調査をかける取り組みをしています。
しかし、今になって、執行部が、「他の委員会に(やるかやらんか)意見照会する」ということになったみたい。
その趣旨は「自治体との良好な関係を崩す可能性があるから」。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-31 09:19
{% tweet 1134418979529715713 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 20:18
{% tweet 1134347421679407104 %}
> @ora3298 近いですよ!
@ora3298 近いですよ!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 15:34
{% tweet 1134342332218609664 %}
> 訳の分からないリース事案をたくさん見ておくと節税のアイディアが出てくる(なにか違う https://t.co/5bBvVFFBxH
訳の分からないリース事案をたくさん見ておくと節税のアイディアが出てくる(なにか違う https://t.co/5bBvVFFBxH
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 15:14
{% tweet 1134341450718633984 %}
> メジャーな用法上の凶器が増えるっぽい。 https://t.co/OKQDlAqq9u
メジャーな用法上の凶器が増えるっぽい。 https://t.co/OKQDlAqq9u
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 15:10
{% tweet 1134284456208916481 %}
> @peishin914 鏡にうつして話をややこしくしてみたり
@peishin914 鏡にうつして話をややこしくしてみたり
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 11:24
{% tweet 1134284228936388608 %}
> @nan5o @orangehead ExcelはもともとMac用のソフトウェアです!
@nan5o @orangehead ExcelはもともとMac用のソフトウェアです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 11:23
{% tweet 1134274244613828608 %}
> スマホもパソコンもなく電話もしないが、テレビがあるなら、テレビが原因ということでどう?
スマホもパソコンもなく電話もしないが、テレビがあるなら、テレビが原因ということでどう?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 10:43
{% tweet 1134217122425401344 %}
> 教訓は「基礎理論という種蒔きは大事」「日本企業も長期的視点で研究開発を」だが、政治家は「実装に税金を」なんだろうな。 https://t.co/43Hjn3Q2Vu
教訓は「基礎理論という種蒔きは大事」「日本企業も長期的視点で研究開発を」だが、政治家は「実装に税金を」なんだろうな。 https://t.co/43Hjn3Q2Vu
— Kazushi(kazushi_)2019-05-31 06:48
{% tweet 1134215747419328512 %}
> @166mochizuki うん…。
@166mochizuki うん…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 06:51
{% tweet 1134192468868513792 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 05:18
{% tweet 1134129190066765825 %}
> 被害者とその周辺者がつらく、取り残されたと感じることは織り込まなくてはいけないのだろう。しかし、これをどう評価するかについては、必要な仮設思考が私の感情と両立しない。
被害者とその周辺者がつらく、取り残されたと感じることは織り込まなくてはいけないのだろう。しかし、これをどう評価するかについては、必要な仮設思考が私の感情と両立しない。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 01:07
{% tweet 1134123900546060288 %}
> 殺された子が、知っている人の娘だと分かったときに、私の法解釈にブレが生じることは正しいことであるか…。1週間の旅暮らしの途中であるが、ただ帰りたい。
殺された子が、知っている人の娘だと分かったときに、私の法解釈にブレが生じることは正しいことであるか…。1週間の旅暮らしの途中であるが、ただ帰りたい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 00:46
{% tweet 1134121416461131776 %}
> @babel0101 ちゃんとフィーは貰えるから大丈夫
@babel0101 ちゃんとフィーは貰えるから大丈夫
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 00:36
{% tweet 1134121287494692864 %}
> @ora3298 はい。
@ora3298 はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 00:36
{% tweet 1134121033072386048 %}
> ばべるんとまりなーさんを売り飛ばした夜。
ばべるんとまりなーさんを売り飛ばした夜。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 00:34
{% tweet 1134120697536507904 %}
> @chopitarou @panaihito その値段ならぱねーさんの分も払う。
@chopitarou @panaihito その値段ならぱねーさんの分も払う。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 00:33
{% tweet 1134120453935525888 %}
> Jilisの某先生にMariner氏 @1973_085A を売り飛ばすなどした。
Jilisの某先生にMariner氏 @1973_085A を売り飛ばすなどした。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 00:32
{% tweet 1134119950312923136 %}
> 学生の「役立つ」か否かの判断は、童貞が「女性の感じるプレイ」か否かを語るレベルですよね。 \n 合格してないくせに何がわかるんだよと思ってしまいます。 \n 私も「三種の基準で合格できるのに判例学習はムダ」という言説は聞き飽きましたから。 https://t.co/K5VPCyxfYj
学生の「役立つ」か否かの判断は、童貞が「女性の感じるプレイ」か否かを語るレベルですよね。
合格してないくせに何がわかるんだよと思ってしまいます。
私も「三種の基準で合格できるのに判例学習はムダ」という言説は聞き飽きましたから。 https://t.co/K5VPCyxfYj
— たけるbot(itotakeru)2019-05-30 21:28
{% tweet 1134119407687364609 %}
> @synnA207 Yep.
@synnA207 Yep.
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 00:28
{% tweet 1134118430074761217 %}
> @mothga_bot どこやろ…。
@mothga_bot どこやろ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-31 00:24
{% tweet 1134096612291039233 %}
> @keskil_ 励ますために書いてるんだからさ…。
@keskil_ 励ますために書いてるんだからさ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 22:57
{% tweet 1134024717604495360 %}
> 「宝塚ファン9条の会」なる団体があるのか。
「宝塚ファン9条の会」なる団体があるのか。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 18:12
{% tweet 1134021618177462272 %}
> @aswwwxxx 各所で10人くらいあつまるかどうか…。
@aswwwxxx 各所で10人くらいあつまるかどうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 17:59
{% tweet 1134021510031523840 %}
> @aswwwxxx 東京、名古屋、仙台、札幌はやりたい気がしています。
@aswwwxxx 東京、名古屋、仙台、札幌はやりたい気がしています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 17:59
{% tweet 1134020905841991680 %}
> セミナーをいくらに設定すると何パーセント来るかって微妙な問題。無料セミナーは当然、ドタキャン多数になる。それなりの料金設定した社保節税セミナーはほぼ全員がオンタイムでくる…。 https://t.co/U60WzVxKsp
セミナーをいくらに設定すると何パーセント来るかって微妙な問題。無料セミナーは当然、ドタキャン多数になる。それなりの料金設定した社保節税セミナーはほぼ全員がオンタイムでくる…。 https://t.co/U60WzVxKsp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 17:57
{% tweet 1134013433051881472 %}
> 話し合いや譲り合いで解決すると善人と弱者が割りを食う。 https://t.co/JXep6xbUUx
話し合いや譲り合いで解決すると善人と弱者が割りを食う。 https://t.co/JXep6xbUUx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 17:27
{% tweet 1134009192572809216 %}
> @fraise5743 美味しいものはどういう状況でも美味しいはず!
@fraise5743 美味しいものはどういう状況でも美味しいはず!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 17:10
{% tweet 1134008595396276224 %}
> @fraise5743 大丈夫?
@fraise5743 大丈夫?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 17:08
{% tweet 1134008380480151552 %}
> 総本山離脱。次の予定は19時なので、ノマドする場所を探さなくては。
総本山離脱。次の予定は19時なので、ノマドする場所を探さなくては。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 17:07
{% tweet 1134003960027656192 %}
> @popohito 先に指摘でてた…。
@popohito 先に指摘でてた…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 16:49
{% tweet 1134003550764249088 %}
> @popohito 主計課出納係ですかね。
@popohito 主計課出納係ですかね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 16:48
{% tweet 1134003433084559361 %}
> @KazuyaIsobe お金はいらないのですが、フラッと行っても良いですか?
@KazuyaIsobe お金はいらないのですが、フラッと行っても良いですか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 16:47
{% tweet 1133992855918170112 %}
> @fukazawas 同じフロアにいるっぽい…。
@fukazawas 同じフロアにいるっぽい…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 16:05
{% tweet 1133980083490775040 %}
> @efuwara 私が京都にいないのか…。
@efuwara 私が京都にいないのか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 15:14
{% tweet 1133975212628750336 %}
> 弁護士過疎地での活動に興味を持っていただくため、法人事務所(奄美,陸前高田,久慈,東京)における夏期インターンシップ生を募集しています。宿泊交通費は弊所が負担します。司法試験受験生を中心に、ご応募お待ちしています。 \n \n 夏期インター… https://t.co/3MEMRyx28M
弁護士過疎地での活動に興味を持っていただくため、法人事務所(奄美,陸前高田,久慈,東京)における夏期インターンシップ生を募集しています。宿泊交通費は弊所が負担します。司法試験受験生を中心に、ご応募お待ちしています。
夏期インター… https://t.co/3MEMRyx28M
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-29 22:10
{% tweet 1133971870875656192 %}
> @efuwara 最近、えふわら先生との遭遇率低い…。
@efuwara 最近、えふわら先生との遭遇率低い…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 14:42
{% tweet 1133970454270447617 %}
> 会議である。 https://t.co/UAXE6ON7Wz
会議である。 https://t.co/UAXE6ON7Wz
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 14:36
{% tweet 1133966736091303941 %}
> 広告表示として適切か? https://t.co/X8lelyRypl
広告表示として適切か? https://t.co/X8lelyRypl
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 14:21
{% tweet 1133965993154269184 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 14:18
{% tweet 1133964428372615169 %}
> @leplusallez いつ使うか分からない外国の法律書は実務書なのか問題…。
@leplusallez いつ使うか分からない外国の法律書は実務書なのか問題…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 14:12
{% tweet 1133932749864050689 %}
> @Jakotsunya @ginkanmuri_0202 希少動物でも生息地域外にいたら外来種なので、元の場所に戻すか動物園に入れるかなのです!
@Jakotsunya @ginkanmuri_0202 希少動物でも生息地域外にいたら外来種なので、元の場所に戻すか動物園に入れるかなのです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 12:06
{% tweet 1133925963497000961 %}
> @takora55 お大事になさってくださいませ。
@takora55 お大事になさってくださいませ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 11:39
{% tweet 1133921602536558592 %}
> @Jakotsunya @ginkanmuri_0202 じゃこにゃー保護区は釧路一帯に設定されており、保護区外のじゃこにゃーは狩ることが許されており…
@Jakotsunya @ginkanmuri_0202 じゃこにゃー保護区は釧路一帯に設定されており、保護区外のじゃこにゃーは狩ることが許されており…
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 11:22
{% tweet 1133914720916844544 %}
> @Hamuuuuuuuuuuu リーガル向けのサービスのキュレーターが1人くらい食える気がします。
@Hamuuuuuuuuuuu リーガル向けのサービスのキュレーターが1人くらい食える気がします。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 10:55
{% tweet 1133912901608075264 %}
> @Hamuuuuuuuuuuu インストール必須な政府関係ダメシステムをあれこれに入れなくて良くて楽ですよね。
@Hamuuuuuuuuuuu インストール必須な政府関係ダメシステムをあれこれに入れなくて良くて楽ですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 10:47
{% tweet 1133911572525404160 %}
> 刑法総論のテキスト出ました。必要な知識とセンスをなるべく楽に身につけてさっさと司法試験に合格してほしいという著者たちの思いのつまった1冊。薄さが自慢です。 https://t.co/8V0w5l6qeL
刑法総論のテキスト出ました。必要な知識とセンスをなるべく楽に身につけてさっさと司法試験に合格してほしいという著者たちの思いのつまった1冊。薄さが自慢です。 https://t.co/8V0w5l6qeL
— 辰井聡子(tatswi)2019-05-30 10:12
{% tweet 1133889444627374080 %}
> 残業時間上限を月45時間に設定するのは妥当ということですね。 https://t.co/lSbnW98FKn
残業時間上限を月45時間に設定するのは妥当ということですね。 https://t.co/lSbnW98FKn
— fukumimi(fukumimi)2019-05-30 09:10
{% tweet 1133889300645335040 %}
> 「アメリカはどこの大学を出たか以上にGPAが大切。学部は小さな大学で好成績で、大学院はIvyに進学。」という言葉。 \n 留学前に聞いたし、他の留学生が言ってたのを聞いたこともある。アメリカで学部からやり直し、職員をやり、高等教育のPh… https://t.co/NdGiwH5ESk
「アメリカはどこの大学を出たか以上にGPAが大切。学部は小さな大学で好成績で、大学院はIvyに進学。」という言葉。
留学前に聞いたし、他の留学生が言ってたのを聞いたこともある。アメリカで学部からやり直し、職員をやり、高等教育のPh… https://t.co/NdGiwH5ESk
— 麻辣(malaxiangguo_s)2019-05-30 01:22
{% tweet 1133874594278981632 %}
> @ZH3DieuG3EbGiAE 弁護士は「訴訟をやっても回収できるかは分からない」と言っているのに対し詐欺師は「100%お金が戻ってくる」って言うもんだから、詐欺師の方を信用しちゃうんです😰😰
@ZH3DieuG3EbGiAE 弁護士は「訴訟をやっても回収できるかは分からない」と言っているのに対し詐欺師は「100%お金が戻ってくる」って言うもんだから、詐欺師の方を信用しちゃうんです😰😰
— よしおか@立憲もふもふ党(Yasusabu)2019-05-24 18:10
{% tweet 1133865689347870720 %}
> @Jakotsunya @chopitarou 釧路駅で、でしょう。
@Jakotsunya @chopitarou 釧路駅で、でしょう。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 07:40
{% tweet 1133814992359133189 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 04:18
{% tweet 1133774226966568960 %}
> @SnnMoBkr ま、結果オーライである。ツイッターがなければ出会っていない人たちがたくさんいる。きたんせもさとまこもあいおいも、ツイッターが無ければ私の人生と接点が無かったから、その後も繋がらん。
@SnnMoBkr ま、結果オーライである。ツイッターがなければ出会っていない人たちがたくさんいる。きたんせもさとまこもあいおいも、ツイッターが無ければ私の人生と接点が無かったから、その後も繋がらん。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:36
{% tweet 1133772486116380672 %}
> @tedie KULSで1クラスしかない刑弁クラスを教えて実務に出た60人ほどのうち、刑事弁護人はいまのところ1人です…。
@tedie KULSで1クラスしかない刑弁クラスを教えて実務に出た60人ほどのうち、刑事弁護人はいまのところ1人です…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:29
{% tweet 1133771765375569920 %}
> @kumaemon9 ジャケットの方が、まだ使えますね
@kumaemon9 ジャケットの方が、まだ使えますね
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:27
{% tweet 1133771508310990848 %}
> @omariscommin はい。
@omariscommin はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:26
{% tweet 1133771292253933568 %}
> @SnnMoBkr せやな…。
@SnnMoBkr せやな…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:25
{% tweet 1133770763268321280 %}
> @ora3298 ちょっと明日きいてくる。
@ora3298 ちょっと明日きいてくる。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:23
{% tweet 1133769149975486464 %}
> マッルが依頼者と付き合うことにしたと聞いて… https://t.co/S8HyzyZWeu
マッルが依頼者と付き合うことにしたと聞いて… https://t.co/S8HyzyZWeu
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:16
{% tweet 1133765995149971456 %}
> Talk about にいやん @yasumasa218 at Fukuoka
Talk about にいやん @yasumasa218 at Fukuoka
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 01:04
{% tweet 1133739496942424064 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 23:18
{% tweet 1133702956375654400 %}
> @HirayamaKentaro はい!
@HirayamaKentaro はい!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 20:53
{% tweet 1133656820327731200 %}
> @chopitarou @hKodama @tomo_law_ ロンダリングの前提として、本当にそこで会っている必要があるのが厄介ですが…。最近法クラ人権大会オフもやってないですし。
@chopitarou @hKodama @tomo_law_ ロンダリングの前提として、本当にそこで会っている必要があるのが厄介ですが…。最近法クラ人権大会オフもやってないですし。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:50
{% tweet 1133653955139866624 %}
> @tomo_law_ @LiarLawyer800 「よくわからないのでダメです!」
@tomo_law_ @LiarLawyer800 「よくわからないのでダメです!」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:38
{% tweet 1133653596438900736 %}
> @LiarLawyer800 「SIMが2枚入って、両方の番号で電話できるスマホ下さい!」で通じます。
@LiarLawyer800 「SIMが2枚入って、両方の番号で電話できるスマホ下さい!」で通じます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:37
{% tweet 1133653225125531649 %}
> @chopitarou 私に丸投げしとけば良いんじゃないかな 笑
@chopitarou 私に丸投げしとけば良いんじゃないかな 笑
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:36
{% tweet 1133652558981951488 %}
> @chopitarou 近場なら飲み屋で意気投合した。遠ければ、(近場の)〇〇先生に紹介してもらった。
@chopitarou 近場なら飲み屋で意気投合した。遠ければ、(近場の)〇〇先生に紹介してもらった。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:33
{% tweet 1133651621286572033 %}
> @tomo_law_ 海外e-simでローミングする以外の方法では対応してないです。
@tomo_law_ 海外e-simでローミングする以外の方法では対応してないです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:29
{% tweet 1133651334773612545 %}
> 当事者性の高い援助職は、強さと脆さを同時に抱えることになる。折れない柔らかさを身につけて欲しい。 \n \n 10年前、弟が教師の指導中に自殺 司法修習生の兄 学校の事件・事故で「被害者に寄り添える弁護士に」 - 毎日新聞 https://t.co/IwA9dt2KpY
当事者性の高い援助職は、強さと脆さを同時に抱えることになる。折れない柔らかさを身につけて欲しい。
10年前、弟が教師の指導中に自殺 司法修習生の兄 学校の事件・事故で「被害者に寄り添える弁護士に」 - 毎日新聞 https://t.co/IwA9dt2KpY
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:28
{% tweet 1133649607873798144 %}
> @Qz46RhQ64aP0zYM 仕組みとしてGTECだけ拒否ってできるんですか?民間テストについて採用しない方針を表明している大学はありますが。
@Qz46RhQ64aP0zYM 仕組みとしてGTECだけ拒否ってできるんですか?民間テストについて採用しない方針を表明している大学はありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 17:21
{% tweet 1133643678512103424 %}
> 薄着の季節に刃物に対抗するのは厳しい。
薄着の季節に刃物に対抗するのは厳しい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:58
{% tweet 1133641885862338560 %}
> @ora3298 会社としては、遺産分割終わるまで処理できないのを避けたいくらいの感じではあるのですが…。
@ora3298 会社としては、遺産分割終わるまで処理できないのを避けたいくらいの感じではあるのですが…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:51
{% tweet 1133638848552902657 %}
> @ora3298 受取人を届け出させている場合は、はい。
@ora3298 受取人を届け出させている場合は、はい。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:38
{% tweet 1133636749911945216 %}
> @nodahayato パシグ川あたりで豊漁だったんじゃないですかね。 \n https://t.co/kYgqblmPMP
@nodahayato パシグ川あたりで豊漁だったんじゃないですかね。
https://t.co/kYgqblmPMP
— 例のプールでカルロは「ワ(Carlo_Ogar)2019-05-29 16:30
{% tweet 1133636388992081921 %}
> @LiarLawyer800 スーツとネクタイと靴を黒にして、サングラスをかけ、髪の毛を立て目にすればチャラいと言われなくなると思います!
@LiarLawyer800 スーツとネクタイと靴を黒にして、サングラスをかけ、髪の毛を立て目にすればチャラいと言われなくなると思います!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:29
{% tweet 1133633024711581698 %}
> 日本でタピオカブームがきているが、フィリピンでも少し前からタピオカミルクティーの店に行列が出来ている。どういう仕掛けなのか?
日本でタピオカブームがきているが、フィリピンでも少し前からタピオカミルクティーの店に行列が出来ている。どういう仕掛けなのか?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:15
{% tweet 1133631906711400448 %}
> @LiarLawyer800 次はデュアルSIMデュアルスタンバイの機種をお勧め…。
@LiarLawyer800 次はデュアルSIMデュアルスタンバイの機種をお勧め…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:11
{% tweet 1133631220477120512 %}
> @juntaba1 @babel0101 創作活動してるのだから、その参考という意味でも経費。
@juntaba1 @babel0101 創作活動してるのだから、その参考という意味でも経費。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:08
{% tweet 1133631026553507840 %}
> @babel0101 @juntaba1 電子書籍の代金は書籍費なのでは…。
@babel0101 @juntaba1 電子書籍の代金は書籍費なのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 16:07
{% tweet 1133626389293256706 %}
> @juntaba1 @babel0101 結論 ばべるんに浪費はない!?
@juntaba1 @babel0101 結論 ばべるんに浪費はない!?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:49
{% tweet 1133626118307606529 %}
> 地下鉄から出るなり知り合いに遭遇。普通に挨拶してお互い通過。あまりどこにいても驚かれない…。
地下鉄から出るなり知り合いに遭遇。普通に挨拶してお互い通過。あまりどこにいても驚かれない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:48
{% tweet 1133623477695467521 %}
> @funkadelawyer @leplusallez 休日に当地まで遠征いただければ…。
@funkadelawyer @leplusallez 休日に当地まで遠征いただければ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:37
{% tweet 1133622341634646016 %}
> @u_takanobu スラング的にCが省略されることがあるのであまり…。関係あるようなないようなところで、空港飛行機モチーフであふれるFUK COFFEEというコーヒーショップが福岡天神南にあります…。
@u_takanobu スラング的にCが省略されることがあるのであまり…。関係あるようなないようなところで、空港飛行機モチーフであふれるFUK COFFEEというコーヒーショップが福岡天神南にあります…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:33
{% tweet 1133620252778958850 %}
> 【告知】 \n 6月2日(日)15時15分~@麹町にて、2019年司法試験(憲法・行政法)の解説会を開催いたします。 \n 行政事件攻撃防御研究会―令和元年司法試験(憲法・行政法)を題材に― https://t.co/rX97u1QJXk @PeatixJPさんから
【告知】
6月2日(日)15時15分~@麹町にて、2019年司法試験(憲法・行政法)の解説会を開催いたします。
行政事件攻撃防御研究会―令和元年司法試験(憲法・行政法)を題材に― https://t.co/rX97u1QJXk @PeatixJPさんから
— たけるbot(itotakeru)2019-05-23 11:09
{% tweet 1133619917960278016 %}
> 福岡空港は1点を除いて良い空港である。空港コード…。
福岡空港は1点を除いて良い空港である。空港コード…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:23
{% tweet 1133618920563269633 %}
> @babel0101 外食費が浪費だなんて…。 @juntaba1
@babel0101 外食費が浪費だなんて…。 @juntaba1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:19
{% tweet 1133618585752854529 %}
> @megane_sense 東南アジアだけ。たいていついでがあって、他の人より安く設定しても手残りが多いので。
@megane_sense 東南アジアだけ。たいていついでがあって、他の人より安く設定しても手残りが多いので。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:18
{% tweet 1133614235852857350 %}
> @babel0101 ばべるんの書籍以外の浪費のイメージがないです!
@babel0101 ばべるんの書籍以外の浪費のイメージがないです!
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:01
{% tweet 1133613988535685122 %}
> @megane_sense 送達すると1通ごとに半年で少なくとも1年伸びるので、現調の方がマシとかいっていると他所の先生から現調が飛んでくるように…。
@megane_sense 送達すると1通ごとに半年で少なくとも1年伸びるので、現調の方がマシとかいっていると他所の先生から現調が飛んでくるように…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 15:00
{% tweet 1133613484036354048 %}
> せっかくなので改めて言っときます。 \n 「突難になったら48時間以内に病院に駆け込め!」なんてツイートが前にバズりましたが、何の根拠もありません。 \n 確かに治療は早い方が良いと言われますが、せいぜい2週間以内とかで、その期間も(というか… https://t.co/TWGkcFtzAX
せっかくなので改めて言っときます。
「突難になったら48時間以内に病院に駆け込め!」なんてツイートが前にバズりましたが、何の根拠もありません。
確かに治療は早い方が良いと言われますが、せいぜい2週間以内とかで、その期間も(というか… https://t.co/TWGkcFtzAX
— ぐっどせんせい@耳鼻咽喉科医師(ORLandNTD)2019-05-28 20:10
{% tweet 1133613062810824704 %}
> @megane_sense 1回郵便とどいちゃって、でも何の返事もしてこないとかが最悪ですね。ほんとに見に行かないといけないときがあります。
@megane_sense 1回郵便とどいちゃって、でも何の返事もしてこないとかが最悪ですね。ほんとに見に行かないといけないときがあります。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:56
{% tweet 1133612567866122240 %}
> @megane_sense 行方不明の方がマシなときもあります。行方不明なら日本国内で完結するので…。
@megane_sense 行方不明の方がマシなときもあります。行方不明なら日本国内で完結するので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:54
{% tweet 1133612397212495872 %}
> @babel0101 「せんせー、書籍費は浪費に入りますか?」
@babel0101 「せんせー、書籍費は浪費に入りますか?」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:53
{% tweet 1133612156488826880 %}
> @megane_sense 遺産分割協議書にサインをもらうための旅…。
@megane_sense 遺産分割協議書にサインをもらうための旅…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:52
{% tweet 1133611372711776256 %}
> @ysaksmz 業務量と処理力の可視化がされると良いですね…。
@ysaksmz 業務量と処理力の可視化がされると良いですね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:49
{% tweet 1133610565731987456 %}
> 【九大生の参加者募集】6月5日(水)5限、自民党「財政構造のあり方検討小委員会」(委員長:小渕優子衆議院議員)の国会議員団との意見交換会を伊都・イーストゾーンで行います。小渕議員ほか7名の国会議員が来られます。参加希望者は南野まで… https://t.co/7kLZPQUpue
【九大生の参加者募集】6月5日(水)5限、自民党「財政構造のあり方検討小委員会」(委員長:小渕優子衆議院議員)の国会議員団との意見交換会を伊都・イーストゾーンで行います。小渕議員ほか7名の国会議員が来られます。参加希望者は南野まで… https://t.co/7kLZPQUpue
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-05-29 14:43
{% tweet 1133606866620051456 %}
> まあ…実際はこうなる…。 https://t.co/iHpwXzCf03
まあ…実際はこうなる…。 https://t.co/iHpwXzCf03
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:31
{% tweet 1133606282504462338 %}
> @nyamu624 @chopitarou すだち蕎麦が良かったなぁ… https://t.co/wrui5APzv1
@nyamu624 @chopitarou すだち蕎麦が良かったなぁ… https://t.co/wrui5APzv1
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 14:29
{% tweet 1133591168468471809 %}
> @Jakotsunya わかばさんは?
@Jakotsunya わかばさんは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:29
{% tweet 1133590860010991616 %}
> @Pinoy_lol @takehide1975 大使館はよほどのことがないと援護費出さないですよ。
@Pinoy_lol @takehide1975 大使館はよほどのことがないと援護費出さないですよ。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:28
{% tweet 1133590663184826368 %}
> 今夜です。現時点で17名の見込み。 https://t.co/moNlsIgTCF
今夜です。現時点で17名の見込み。 https://t.co/moNlsIgTCF
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:27
{% tweet 1133589571390791680 %}
> @Jakotsunya 人気のないとりです。こんにちは。
@Jakotsunya 人気のないとりです。こんにちは。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:23
{% tweet 1133588606830895104 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 13:19
{% tweet 1133576234170953728 %}
> @horitsusodan @nodahayato クロのプロフ参照クロ♡
@horitsusodan @nodahayato クロのプロフ参照クロ♡
— ふくろんブラック&ギョエちゃんズ(Fukuron_Black)2019-05-29 12:22
{% tweet 1133575998178357248 %}
> ギンズバーグはロースクール在学中に学生結婚・出産していて、彼女のロイヤーとしての全キャリアは妻であり母である状態で形成されているので、ギリギリかな…。ロイヤーになってからの結婚出産であれば一般アウトですが。 https://t.co/Z4rjtIIC2L
ギンズバーグはロースクール在学中に学生結婚・出産していて、彼女のロイヤーとしての全キャリアは妻であり母である状態で形成されているので、ギリギリかな…。ロイヤーになってからの結婚出産であれば一般アウトですが。 https://t.co/Z4rjtIIC2L
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 12:29
{% tweet 1133571976226844673 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 学校側の労力を問題にする場面で、学校側の労力を増やす提案が合理的とは思えないこと(起案して所属長あるいは教委承認での発出になる)、機械的窓口の方が機械的記録が残りやすい… https://t.co/iTm64Dvxog
@accountLINKonly @heartland_jp 学校側の労力を問題にする場面で、学校側の労力を増やす提案が合理的とは思えないこと(起案して所属長あるいは教委承認での発出になる)、機械的窓口の方が機械的記録が残りやすい… https://t.co/iTm64Dvxog
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 12:13
{% tweet 1133568068037226496 %}
> 人格を破壊し、命を蝕む合成麻薬「X」。麻薬取締官の主人公は、「X」が某国の戦略的意図をもって撒かれ、政・官の上層部までが汚染されているという事実に気付く。主人公が苦労して調査した案件は末端の「覚せい剤」案件として処理され、逆に刺客… https://t.co/by3P3xvaJf
人格を破壊し、命を蝕む合成麻薬「X」。麻薬取締官の主人公は、「X」が某国の戦略的意図をもって撒かれ、政・官の上層部までが汚染されているという事実に気付く。主人公が苦労して調査した案件は末端の「覚せい剤」案件として処理され、逆に刺客… https://t.co/by3P3xvaJf
— 過食弁(juntaba1)2019-05-29 10:35
{% tweet 1133566517688168448 %}
> 釣りバカって薄い本あるのかな…(答えを知りたいとは思っていない https://t.co/jbMciPPybL
釣りバカって薄い本あるのかな…(答えを知りたいとは思っていない https://t.co/jbMciPPybL
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:51
{% tweet 1133566028946976768 %}
> 正確に元の位置にステープルを打ち込めないのは修行が足りない(無駄の極致
正確に元の位置にステープルを打ち込めないのは修行が足りない(無駄の極致
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:49
{% tweet 1133564713755824130 %}
> 「被害者が明確に拒否してもなお実名で報道する場合は、なぜなのか、それに見合うだけの言葉を報道の皆さんが考えるべき。〈知る権利〉とか〈悲惨な事件を繰り返さない〉といった手垢にまみれた言葉では、もはや被害者は説得されない」 https://t.co/7DGju5hHS1
「被害者が明確に拒否してもなお実名で報道する場合は、なぜなのか、それに見合うだけの言葉を報道の皆さんが考えるべき。〈知る権利〉とか〈悲惨な事件を繰り返さない〉といった手垢にまみれた言葉では、もはや被害者は説得されない」 https://t.co/7DGju5hHS1
— 三輪記子(bi_miwa)2019-05-29 06:52
{% tweet 1133563845136379904 %}
> クソハゲは事実の摘示を含むが、クズは評価だから…。(なんかみた
クソハゲは事実の摘示を含むが、クズは評価だから…。(なんかみた
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:40
{% tweet 1133562438522040320 %}
> @popohito @r_messy @take___five いつも笑顔のパパが切ない…。
@popohito @r_messy @take___five いつも笑顔のパパが切ない…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:35
{% tweet 1133560722938482688 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 大学が民間テスト利用を決めるとはいえ、相当数の大学の採用が見込まれていることから、GTECの拒否は生徒の不利益です。不満と利益ではなく、不満と不利益を天秤にかけた結果で… https://t.co/oBMA2AD4L4
@accountLINKonly @heartland_jp 大学が民間テスト利用を決めるとはいえ、相当数の大学の採用が見込まれていることから、GTECの拒否は生徒の不利益です。不満と利益ではなく、不満と不利益を天秤にかけた結果で… https://t.co/oBMA2AD4L4
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 11:28
{% tweet 1133550531039748096 %}
> 霞村に尿検査規定が必要な時代か…。
霞村に尿検査規定が必要な時代か…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:48
{% tweet 1133550178596560896 %}
> @LiarLawyer800 @wakaba09258909 燃やされますよ。。。あとは滑らされたり,テカテカにされたり。
@LiarLawyer800 @wakaba09258909 燃やされますよ。。。あとは滑らされたり,テカテカにされたり。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:46
{% tweet 1133545781502173184 %}
> @marrrru3104 くさやみたいな車…?
@marrrru3104 くさやみたいな車…?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:29
{% tweet 1133544669508325376 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 図はそれであっていますが,申し込んだ側であるとしても,おかしいものはおかしいのです。生徒の進路を人質にとって教員にタダ働きを強いる構造そのものへの異論ですから。
@accountLINKonly @heartland_jp 図はそれであっていますが,申し込んだ側であるとしても,おかしいものはおかしいのです。生徒の進路を人質にとって教員にタダ働きを強いる構造そのものへの異論ですから。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:24
{% tweet 1133540989275033600 %}
> DVモラハラ系の人って、プロポーズに、異様なまでに躊躇がないんだよね。自分の生活を変える発想が全然ないから、結婚にためらいがないし、この人でよいのか?という悩みもない。しかし、それを「情熱」と思うとエライことになる。
DVモラハラ系の人って、プロポーズに、異様なまでに躊躇がないんだよね。自分の生活を変える発想が全然ないから、結婚にためらいがないし、この人でよいのか?という悩みもない。しかし、それを「情熱」と思うとエライことになる。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-29 09:59
{% tweet 1133540761780142081 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 学校が実施申出をしていると思いますが,他団体は実施団体が運営ための人員を派遣するか,学校側に人件費を支払っています。
@accountLINKonly @heartland_jp 学校が実施申出をしていると思いますが,他団体は実施団体が運営ための人員を派遣するか,学校側に人件費を支払っています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:09
{% tweet 1133538944434360320 %}
> ふくろう→ふくろんと同じ構造をとると,みみずく→みみずんとなるが,蚯蚓な感じ強すぎで…。 https://t.co/N8HReEUWuK
ふくろう→ふくろんと同じ構造をとると,みみずく→みみずんとなるが,蚯蚓な感じ強すぎで…。 https://t.co/N8HReEUWuK
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 10:01
{% tweet 1133513034096230400 %}
> @ysaksmz 「先輩の働き過ぎ」
@ysaksmz 「先輩の働き過ぎ」
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 08:19
{% tweet 1133513010448699393 %}
> [bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
[bot定期]Loki Technologyを含むフィリピン法人の資格証明書の取得のお申し込みはこちらから。 https://t.co/RQtQ3F0IZ0
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 08:18
{% tweet 1133502349723426817 %}
> 西安で地下鉄用に発売された玉璽式交通カード(nfc型決済、日本でいうsuicaのようなもの) \n 可愛すぎる、使いたいがためにいっぱい地下鉄に乗りそう。 \n 考えてみれば、確かにnfcって別にカードである必要がないよね。 \n 日本もsuica… https://t.co/STN4JDdgtM
西安で地下鉄用に発売された玉璽式交通カード(nfc型決済、日本でいうsuicaのようなもの)
可愛すぎる、使いたいがためにいっぱい地下鉄に乗りそう。
考えてみれば、確かにnfcって別にカードである必要がないよね。
日本もsuica… https://t.co/STN4JDdgtM
— Qin↑↑↑向前冲鸭↑↑↑(qin_jieyu)2019-05-28 00:28
{% tweet 1133501508446613505 %}
> マニラって治安悪いんでしょ? \n \n ってみなさん \n \n BGCは特に整ったエリアとはいえ、RTを見てもらえばフィリピンのマニラが今どんな成長過程にあるのかが凄く伝わると思います😊 \n \n 留学関係者でもマニラは治安悪いからセブの方が~って声も未… https://t.co/m3UzJ9IVjj
マニラって治安悪いんでしょ?
ってみなさん
BGCは特に整ったエリアとはいえ、RTを見てもらえばフィリピンのマニラが今どんな成長過程にあるのかが凄く伝わると思います😊
留学関係者でもマニラは治安悪いからセブの方が~って声も未… https://t.co/m3UzJ9IVjj
— のなか🍪留学×寄付×海外インターン(nonaconnect23)2019-05-29 07:28
{% tweet 1133500605538811904 %}
> ミミズクもフクロウ科だから、どうでも良いっちゃどうでも良いのだが。
ミミズクもフクロウ科だから、どうでも良いっちゃどうでも良いのだが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 07:29
{% tweet 1133500175287169024 %}
> とおもったら、くまえもん先生が先に指摘してた。
とおもったら、くまえもん先生が先に指摘してた。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 07:27
{% tweet 1133499988762251265 %}
> ふくろんって、羽角があるから、「ふくろん」というより「みみずくろん」なのでは?
ふくろんって、羽角があるから、「ふくろん」というより「みみずくろん」なのでは?
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 07:27
{% tweet 1133492211398529024 %}
> 生活の本拠が第三国だと話がさらに複雑に…。
生活の本拠が第三国だと話がさらに複雑に…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 06:56
{% tweet 1133487065658605569 %}
> 米国における振り込め詐欺の実情 https://t.co/TDOZb1YejT
米国における振り込め詐欺の実情 https://t.co/TDOZb1YejT
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 06:35
{% tweet 1133486081830113280 %}
> 日本と現地法の婚前契約規定を検討して二国にまたがる婚前契約ができるロイヤーが希少である問題…。 https://t.co/jzz5mvkXXa
日本と現地法の婚前契約規定を検討して二国にまたがる婚前契約ができるロイヤーが希少である問題…。 https://t.co/jzz5mvkXXa
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 06:31
{% tweet 1133477134545039360 %}
> 昨日滋賀の多賀大社で引いたおみくじは小吉でした。地道に働きなさいということですね...... ところで縁談!!結果が良いのに心当たりがない!!誰か縁談くれ!! https://t.co/eqO8eMRaVQ
昨日滋賀の多賀大社で引いたおみくじは小吉でした。地道に働きなさいということですね...... ところで縁談!!結果が良いのに心当たりがない!!誰か縁談くれ!! https://t.co/eqO8eMRaVQ
— 深志美由紀(angelusace)2019-05-29 05:45
{% tweet 1133476111117979648 %}
> @pandaful_world あの拡張、公式の日本語字幕を抜いているのではなく、英語字幕を機械翻訳かけてるっぽいですね。
@pandaful_world あの拡張、公式の日本語字幕を抜いているのではなく、英語字幕を機械翻訳かけてるっぽいですね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:52
{% tweet 1133474881033580544 %}
> まとめられました \n 医療機関を受診する際には1度目を通してもらえると幸いです \n \n 受診時の服装には気をつけて…『◯◯はなるべく着てこないで!』(医療現場からの声まとめ) - Togetter https://t.co/n9gngWT42J @togetter_jpより
まとめられました
医療機関を受診する際には1度目を通してもらえると幸いです
受診時の服装には気をつけて…『◯◯はなるべく着てこないで!』(医療現場からの声まとめ) - Togetter https://t.co/n9gngWT42J @togetter_jpより
— おると🔨🐦整形外科(Ortho_FL)2019-05-28 20:25
{% tweet 1133473388465229824 %}
> ベネッセが文科官僚を抱き込んで、全国の教員をタダ働きさせる利権を手に入れたのか。 https://t.co/VnXPFO3to8
ベネッセが文科官僚を抱き込んで、全国の教員をタダ働きさせる利権を手に入れたのか。 https://t.co/VnXPFO3to8
— Satoshi Ikeuchi 池内恵(chutoislam)2019-05-28 22:37
{% tweet 1133473210563846144 %}
> @kiriishi @chutoislam ベネッセが施設借り上げでやる会場が設定されていないので、学校自治体負担でベネッセの利益のためにやるか、生徒が選択肢を失うかの二択になっています。
@kiriishi @chutoislam ベネッセが施設借り上げでやる会場が設定されていないので、学校自治体負担でベネッセの利益のためにやるか、生徒が選択肢を失うかの二択になっています。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:40
{% tweet 1133472588049440768 %}
> @accountLINKonly @heartland_jp 学校も学校の教員も客ではありません。
@accountLINKonly @heartland_jp 学校も学校の教員も客ではありません。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:38
{% tweet 1133470005029265409 %}
> @shijin_ni_naren こちらも鍵を取り出せばOK🙆♂️
@shijin_ni_naren こちらも鍵を取り出せばOK🙆♂️
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:28
{% tweet 1133464192915202049 %}
> @todateyoshiyuki 必要に応じて東京都を拡張すれば良いのです。
@todateyoshiyuki 必要に応じて東京都を拡張すれば良いのです。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:04
{% tweet 1133463999591247872 %}
> @shijin_ni_naren 同じ方向に歩いていると判定した時点で歩行速度を少し下げます。相手が先に辿り着いて鍵を探して開けるようなら、相手について入ります。相手が鍵の発見に手間取っている場合は、こちらがあけます。相手がインターホンを呼ぶ場合は終わるまで待ちます。
@shijin_ni_naren 同じ方向に歩いていると判定した時点で歩行速度を少し下げます。相手が先に辿り着いて鍵を探して開けるようなら、相手について入ります。相手が鍵の発見に手間取っている場合は、こちらがあけます。相手がインターホンを呼ぶ場合は終わるまで待ちます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-29 05:04
{% tweet 1133339295459172354 %}
> @Jakotsunya @kitaguni_b さすがに元ネタ知らないと厳しいか…。
@Jakotsunya @kitaguni_b さすがに元ネタ知らないと厳しいか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 20:48
{% tweet 1133327142480048131 %}
> @kitaguni_b フィーが良いかはともかく普通に売上の出る南国の事件紹介ですかね…。
@kitaguni_b フィーが良いかはともかく普通に売上の出る南国の事件紹介ですかね…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 20:00
{% tweet 1133324776636801026 %}
> @kitaguni_b さて…何が起きるのでしょうか…。
@kitaguni_b さて…何が起きるのでしょうか…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 19:50
{% tweet 1133296669733281792 %}
> @babel0101 手間暇をめちゃくちゃにかければできないことはないというのは、供給コストに見合う市場的な需要はないということかと。
@babel0101 手間暇をめちゃくちゃにかければできないことはないというのは、供給コストに見合う市場的な需要はないということかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 17:59
{% tweet 1133286509799362560 %}
> [bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
[bot定期]【福岡・セミナー】「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料節減セミナー」5/29 19時-20時半@福岡市・天神ビル(受講料8千円。国保料上限ヒットの場合年間100万円節減のセミナー https://t.co/ORmVf2JHBj
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 17:18
{% tweet 1133254619990114305 %}
> @muri_law 法的思考はかけますが、事実の数段階に渡る組み立てが行政法の出題にはないんですよね。
@muri_law 法的思考はかけますが、事実の数段階に渡る組み立てが行政法の出題にはないんですよね。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 15:12
{% tweet 1133249751128760320 %}
> この辺の思考過程にはかなりヒューリスティックな刈り込みが入っているので,正確に文章で記述するとかなり大変で,ゼミやソクラテスメソッドの効用はこの辺り(明晰に言語化しなくても伝わるものがある点)にもあるのだが,LSではあまり機能していない感じがある。
この辺の思考過程にはかなりヒューリスティックな刈り込みが入っているので,正確に文章で記述するとかなり大変で,ゼミやソクラテスメソッドの効用はこの辺り(明晰に言語化しなくても伝わるものがある点)にもあるのだが,LSではあまり機能していない感じがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:52
{% tweet 1133246033968762880 %}
> @muri_law あと,思考したことのない人に通じるように思考過程を書くというのは恐ろしく長い文章になりがちで,過去に1年1問分書いてみたところ,長さだけで商業出版にのらない量だということになったんですよ…。
@muri_law あと,思考したことのない人に通じるように思考過程を書くというのは恐ろしく長い文章になりがちで,過去に1年1問分書いてみたところ,長さだけで商業出版にのらない量だということになったんですよ…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:38
{% tweet 1133244611231535104 %}
> @muri_law 強いて言えば平成28年設問4がその系譜なのですが,事故のために1年だけ作問委員入れ替えの緊急登板の年で,翌年,元に戻ったのですよね。だから,事務処理が継続すると思っていた受験生は多いと思います。ただ,受験生全員が同じ立場なので…。
@muri_law 強いて言えば平成28年設問4がその系譜なのですが,事故のために1年だけ作問委員入れ替えの緊急登板の年で,翌年,元に戻ったのですよね。だから,事務処理が継続すると思っていた受験生は多いと思います。ただ,受験生全員が同じ立場なので…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:32
{% tweet 1133243822345936896 %}
> 平成28年の設問4についても,判例を知っていることを前提に解く問題ではないし,そんなことをしていたら勉強がおかしくなると言ってきたのだが,予備校等に判例を呈示されて当該判例の枠組みで整理されると,覚えなきゃと思い込む受験生が大量発生するのである。
平成28年の設問4についても,判例を知っていることを前提に解く問題ではないし,そんなことをしていたら勉強がおかしくなると言ってきたのだが,予備校等に判例を呈示されて当該判例の枠組みで整理されると,覚えなきゃと思い込む受験生が大量発生するのである。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:29
{% tweet 1133242111736786944 %}
> @muri_law 今後この傾向が維持されるかが分からないんですよね。1期から3期くらいでテストしていた傾向がその後約10年撤回されて純粋事務処理化してきたので,また直ぐにもとに戻るのではないかと。
@muri_law 今後この傾向が維持されるかが分からないんですよね。1期から3期くらいでテストしていた傾向がその後約10年撤回されて純粋事務処理化してきたので,また直ぐにもとに戻るのではないかと。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:22
{% tweet 1133240415111352320 %}
> 頭の使い方を聞いている試験問題について,参考答案を示して欲しいというのは対処方法として一番まずいのであるが,そういう声がちらほら聞こえてきますね。知識がない場合の思考過程を示す解説文を書けばよいのだろうが,市場的な需要はないので割とどうにもならない感じがある。
頭の使い方を聞いている試験問題について,参考答案を示して欲しいというのは対処方法として一番まずいのであるが,そういう声がちらほら聞こえてきますね。知識がない場合の思考過程を示す解説文を書けばよいのだろうが,市場的な需要はないので割とどうにもならない感じがある。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:15
{% tweet 1133238881724186624 %}
> @asuka_law @law_yoshino たぶん私。なお,難化易化の基準は合格最低ラインに達するまでに必要な情報量なので,知らなくて解けない問題の方が易化評価になります。頭の使い方が分からない人が落ちる問題。
@asuka_law @law_yoshino たぶん私。なお,難化易化の基準は合格最低ラインに達するまでに必要な情報量なので,知らなくて解けない問題の方が易化評価になります。頭の使い方が分からない人が落ちる問題。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 14:09
{% tweet 1133234569841217537 %}
> 6月27日に事務所説明会をやります。 \n 興味があってもなくても気軽に見学に来て下さい。 \n \n 事務所説明会のご案内 https://t.co/9C4C4S8amW
6月27日に事務所説明会をやります。
興味があってもなくても気軽に見学に来て下さい。
事務所説明会のご案内 https://t.co/9C4C4S8amW
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-28 09:34
{% tweet 1133215959395622912 %}
> @haya_rt そろそろクラウド化すべきなのでは…。
@haya_rt そろそろクラウド化すべきなのでは…。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-28 12:38
0 件のコメント:
コメントを投稿