指定アカウントの最新199件のツイート
2019-05-05 12:40から199件:最新2019-06-29 00:19という範囲(54日11時間39分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士 都 行志(Miyako_Koji)のプロフィール情報(2019年06月29日11時02分03秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 都 行志
[screen_name]ユーザ名:Miyako_Koji
位置情報:群馬県 高崎市
ユーザ説明:
みやこ総合法律事務所(高崎市)/税理士/群馬弁護士会所属/元テレビ局報道記者・ディレクター/カリフォルニア州LAに5年/2017年群馬県高崎市独立開業
ユーザのフォロワー数:4634
ユーザのフォロー数:955
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-05-12 16:59:37 UTC
ユーザの投稿ツイート数:25671
===========================================================
{% tweet 1144626370800017408 %}
> TACの自習室でも3人掛けなんてした事ないのに… https://t.co/clZfKzB4Df
TACの自習室でも3人掛けなんてした事ないのに… https://t.co/clZfKzB4Df
— 香水の翁(perfumenookina)2019-06-28 22:13
{% tweet 1144605930266300417 %}
> @sakamotomasayuk (*´ω`*)
@sakamotomasayuk (*´ω`*)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-28 22:58
{% tweet 1144586341604196353 %}
> @momo3580 (*'ω'*)
@momo3580 (*'ω'*)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-28 21:40
{% tweet 1144548852650741760 %}
> こういう扱いに困る開業祝いは、ちょっと...いらんけど捨てられないんよね... https://t.co/rIE3cIc8L7
こういう扱いに困る開業祝いは、ちょっと...いらんけど捨てられないんよね... https://t.co/rIE3cIc8L7
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-28 19:11
{% tweet 1144381349752475648 %}
> 【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:03
{% tweet 1144210633862238209 %}
> @take___five ありがとうございます。中村先生がサプライズ登場した事務所でしたからね笑 \n より経費負担がキツいところに移転します...
@take___five ありがとうございます。中村先生がサプライズ登場した事務所でしたからね笑
より経費負担がキツいところに移転します...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-27 20:47
{% tweet 1144207669764321280 %}
> @momo3580 おつありです!
@momo3580 おつありです!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-27 20:35
{% tweet 1144196452438036480 %}
> @jasmine_bell12 ありがとうございます😊
@jasmine_bell12 ありがとうございます😊
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-27 19:51
{% tweet 1144189344552329216 %}
> 事務所の引っ越し作業、軽トラ借りて荷物を運びまくっていたら1日が終わった... https://t.co/yTm8Sx00W8
事務所の引っ越し作業、軽トラ借りて荷物を運びまくっていたら1日が終わった... https://t.co/yTm8Sx00W8
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-27 19:22
{% tweet 1144038860151615488 %}
> 非弁行為で行政書士逮捕とか起訴されて有罪判決バンバン出たら、非弁いなくなるのにな。 \n 日弁連が消費者被害防止のための非弁取締の活動に本腰入れずに、弁護士がいくら言っても叶いっこない死刑廃止に金流し込んでるの、なんでなんだろう
非弁行為で行政書士逮捕とか起訴されて有罪判決バンバン出たら、非弁いなくなるのにな。
日弁連が消費者被害防止のための非弁取締の活動に本腰入れずに、弁護士がいくら言っても叶いっこない死刑廃止に金流し込んでるの、なんでなんだろう
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-26 21:35
{% tweet 1143725181602394112 %}
> インチキ免疫クリニックの事件解決終了。乳がん術後、再発予防とのことで、ある自由診療免疫療法に300万円支払ったそうです。再発予防の効果を示す資料(エビデンス)を、そのクリニックに請求しましたが、まともな資料を出せず、治療費は、ほぼ満額取り戻せました。
インチキ免疫クリニックの事件解決終了。乳がん術後、再発予防とのことで、ある自由診療免疫療法に300万円支払ったそうです。再発予防の効果を示す資料(エビデンス)を、そのクリニックに請求しましたが、まともな資料を出せず、治療費は、ほぼ満額取り戻せました。
— 勝俣範之(Katsumata_Nori)2019-06-25 14:48
{% tweet 1143720497835696129 %}
> 死ぬ気で5年頑張ったら、6 年目くらいから仕事が急に増えたよ。 \n お陰で今はそこそこの労働でラクしてるよ。 \n 沢山稼いで良い生活したいなら、若手に休みなんて無いよ。 \n 仕事が無くても良いなら、ワークライフバランスを大事にすれば良いよ。… https://t.co/Ux5Ner7kXw
死ぬ気で5年頑張ったら、6 年目くらいから仕事が急に増えたよ。
お陰で今はそこそこの労働でラクしてるよ。
沢山稼いで良い生活したいなら、若手に休みなんて無いよ。
仕事が無くても良いなら、ワークライフバランスを大事にすれば良いよ。… https://t.co/Ux5Ner7kXw
— 屈辱(kutujok)2019-06-26 01:16
{% tweet 1143540942957187077 %}
> さっき駐車場に車を止めた帰り道に、近所の若手の法律事務所をチラ見したら、まだ明かりがついていた。若手の弁護士働き過ぎの人多くないですかね...
さっき駐車場に車を止めた帰り道に、近所の若手の法律事務所をチラ見したら、まだ明かりがついていた。若手の弁護士働き過ぎの人多くないですかね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-26 00:26
{% tweet 1143499074982699008 %}
> 吉本芸人の闇営業の件、ギャラをもらってなかったって嘘をつく事で傷口を広げてるし、悪手やって外野から見てたら誰でも思うやん \n \n けど、何か問題が起きた時に多くの人がその後の対応で傷口を広げるねん \n \n これは会社でも同じで、だからこそ問題… https://t.co/jjk4i3wjxK
吉本芸人の闇営業の件、ギャラをもらってなかったって嘘をつく事で傷口を広げてるし、悪手やって外野から見てたら誰でも思うやん
けど、何か問題が起きた時に多くの人がその後の対応で傷口を広げるねん
これは会社でも同じで、だからこそ問題… https://t.co/jjk4i3wjxK
— ゼロ@2代目弁護士(zero_lawyer)2019-06-25 12:55
{% tweet 1143293020835475456 %}
> 「アタック25優勝旅行休み」なら仕方ない https://t.co/G7Jl2Da6t0
「アタック25優勝旅行休み」なら仕方ない https://t.co/G7Jl2Da6t0
— だいすけ_粒あん派(電話番号未認証)(dicekey_sato)2019-06-24 12:04
{% tweet 1143054457640386561 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます!先を越されました!
@jmtpjmgmt おめでとうございます!先を越されました!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-24 16:13
{% tweet 1143053392563957760 %}
> 馴れ初めはTwitterでした。Twitterで #結婚相手募集中 というネタをやっていたら、応募がありました。とても丁寧な文章で知的な感じがして、実際に会うことになりました。応募があったのが今年の3月、あったのは今月です。
馴れ初めはTwitterでした。Twitterで #結婚相手募集中 というネタをやっていたら、応募がありました。とても丁寧な文章で知的な感じがして、実際に会うことになりました。応募があったのが今年の3月、あったのは今月です。
— 優良にゃん🐱お兄ちゃん(jmtpjmgmt)2019-06-24 15:52
{% tweet 1142968983697575936 %}
> 今だから言えるけど、独立して3ヶ月目の12月の売上が9万円だった。あの時は本当にどうしよう、俺地縁血縁なしで独立してやらかしたかなって思った。でも、そこからいろんな人に助けられて、何とかやれてきた。独立開業は苦しかったけど、わずか… https://t.co/oEM6IzTBEQ
今だから言えるけど、独立して3ヶ月目の12月の売上が9万円だった。あの時は本当にどうしよう、俺地縁血縁なしで独立してやらかしたかなって思った。でも、そこからいろんな人に助けられて、何とかやれてきた。独立開業は苦しかったけど、わずか… https://t.co/oEM6IzTBEQ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 22:51
{% tweet 1142794737163763713 %}
> みやこ総合法律事務所を開業したとき、フォロワー様から開業祝いなどを沢山頂いたので、みやこ総合が今後どうなるかについては、また正式に決まり次第、こちらでご報告させて頂きます。
みやこ総合法律事務所を開業したとき、フォロワー様から開業祝いなどを沢山頂いたので、みやこ総合が今後どうなるかについては、また正式に決まり次第、こちらでご報告させて頂きます。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-23 23:01
{% tweet 1142792557631430656 %}
> 実はいま7月1日からの新体制に向けた統合業務と事務所引っ越し作業を同時に進めていて、弁護士人生で一番負荷がかかっている実感ある。正念場。
実はいま7月1日からの新体制に向けた統合業務と事務所引っ越し作業を同時に進めていて、弁護士人生で一番負荷がかかっている実感ある。正念場。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-23 22:52
{% tweet 1142782526273945600 %}
> 深刻な虐待です。保護者に適切な治療が施されますように https://t.co/lU0HZgDZRW
深刻な虐待です。保護者に適切な治療が施されますように https://t.co/lU0HZgDZRW
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-23 11:51
{% tweet 1142771907466420224 %}
> 自分も法律事務所の就職活動で、何回か次の面接をメールで辞退させてもらったんだけど、その後の反応が弁護士によって全く違った。ある弁護士は、都さんに選んでもらえるような事務所にしていきますと熱い、丁寧なメールをくれた。別の弁護士は完全無視。去り際、別れ際に如実に人格の差が出ると思う。
自分も法律事務所の就職活動で、何回か次の面接をメールで辞退させてもらったんだけど、その後の反応が弁護士によって全く違った。ある弁護士は、都さんに選んでもらえるような事務所にしていきますと熱い、丁寧なメールをくれた。別の弁護士は完全無視。去り際、別れ際に如実に人格の差が出ると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-01-19 11:24
{% tweet 1142613466030624768 %}
> @cherryboy_usa 資格があるだけで、社会人としてのスキルは、新卒と一緒の人もいることを考えると、仕事が取れないのも無理もないかもしれません...
@cherryboy_usa 資格があるだけで、社会人としてのスキルは、新卒と一緒の人もいることを考えると、仕事が取れないのも無理もないかもしれません...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-23 11:00
{% tweet 1142365414912974848 %}
> @cherryboy_usa 素人向けに書いています。完成したらお送りします。
@cherryboy_usa 素人向けに書いています。完成したらお送りします。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-22 18:35
{% tweet 1142365074083811328 %}
> @minemurakenji @kasumi_shiro ご指摘のとおり、医療訴訟の約半数が和解で終了しているという事実も見過ごせないと思います。ただ、和解は実質勝訴のものから実質敗訴のものまで幅が広いので、評価は難しいです。
@minemurakenji @kasumi_shiro ご指摘のとおり、医療訴訟の約半数が和解で終了しているという事実も見過ごせないと思います。ただ、和解は実質勝訴のものから実質敗訴のものまで幅が広いので、評価は難しいです。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-22 18:33
{% tweet 1142364389787365377 %}
> 某書籍の原稿の期限が迫っていて、最近はツイッターをやる時間がほとんどない。辛い...
某書籍の原稿の期限が迫っていて、最近はツイッターをやる時間がほとんどない。辛い...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-22 18:31
{% tweet 1141673814037680131 %}
> 「事件の回転率」という視点でいえば、患者側医療訴訟をやることは、最高にコストパフォーマンスが悪いということになる。裁判の平均期間は24ヶ月(普通の訴訟は6ヶ月)と長く、勝訴率は18%(普通の訴訟は80%超)とかなり低い。患者側医療… https://t.co/4lHbU2rPAt
「事件の回転率」という視点でいえば、患者側医療訴訟をやることは、最高にコストパフォーマンスが悪いということになる。裁判の平均期間は24ヶ月(普通の訴訟は6ヶ月)と長く、勝訴率は18%(普通の訴訟は80%超)とかなり低い。患者側医療… https://t.co/4lHbU2rPAt
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-20 20:47
{% tweet 1141536802135691264 %}
> 全法労協アンケートの、「法テラス価格でダンピングするより正規料金いただいて事務局の待遇あげてほしい」(要旨)という指摘は、いつも胸に刺さる。
全法労協アンケートの、「法テラス価格でダンピングするより正規料金いただいて事務局の待遇あげてほしい」(要旨)という指摘は、いつも胸に刺さる。
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-19 00:08
{% tweet 1141301014097612802 %}
> せっかく頑張って司法試験に合格したのに、非弁提携をして、弁護士資格を失うって、端的に馬鹿だと思うし、当然そういう人は、弁護士にも向いていない。
せっかく頑張って司法試験に合格したのに、非弁提携をして、弁護士資格を失うって、端的に馬鹿だと思うし、当然そういう人は、弁護士にも向いていない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-19 20:05
{% tweet 1141299279790665728 %}
> 被告人が弁護士資格を有しながら、何故司法書士事務所で事務員をやっていたのかが、本件の最大の謎。 https://t.co/iwVfv28ZDe
被告人が弁護士資格を有しながら、何故司法書士事務所で事務員をやっていたのかが、本件の最大の謎。 https://t.co/iwVfv28ZDe
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-19 19:58
{% tweet 1141188511208394752 %}
> 「不正排除した」医学部女子合格率、男子超える : 教育・受験・就活 : 読売新聞オンライン https://t.co/3D0SqdvfZ7 \n \n これまで多くの有能な女性受験生が、差別により、医師になる道を諦めてきたかと思うと切ない...
「不正排除した」医学部女子合格率、男子超える : 教育・受験・就活 : 読売新聞オンライン https://t.co/3D0SqdvfZ7
これまで多くの有能な女性受験生が、差別により、医師になる道を諦めてきたかと思うと切ない...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-19 12:38
{% tweet 1141145989073403904 %}
> 離婚調停は街弁だと30*30が多いと思いますが、解決まで優に30時間は超えることが多いので、LACよりアレ。 \n 私は離婚訴訟も同じ基準で受けてますが、次からは上げようと思う。
離婚調停は街弁だと30*30が多いと思いますが、解決まで優に30時間は超えることが多いので、LACよりアレ。
私は離婚訴訟も同じ基準で受けてますが、次からは上げようと思う。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-06-18 23:28
{% tweet 1141008869310603265 %}
> 威圧だけで周りの人を従えてる人、何かで大きな失敗した時に一気に周りの人が消えるか一斉に敵になるパターンが本当に多いので見ていてかなり辛い気持ちになる。人の心を持ってくれ。
威圧だけで周りの人を従えてる人、何かで大きな失敗した時に一気に周りの人が消えるか一斉に敵になるパターンが本当に多いので見ていてかなり辛い気持ちになる。人の心を持ってくれ。
— やしろあずき@3日目 西A-26a(yashi09)2019-06-18 23:31
{% tweet 1140940051578118145 %}
> Utterly saddened to see the images of #HongKong police firing rubber bullets at protesters. \n \n To the people of Hong… https://t.co/z6CN8uH5iO
Utterly saddened to see the images of #HongKong police firing rubber bullets at protesters.
To the people of Hong… https://t.co/z6CN8uH5iO
— 蔡英文 Tsai Ing-wen(iingwen)2019-06-12 23:14
{% tweet 1140929928252104705 %}
> 綺麗な女性を選ばない者 https://t.co/I4WTfwPZWu
綺麗な女性を選ばない者 https://t.co/I4WTfwPZWu
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-18 00:17
{% tweet 1140771973720506368 %}
> @nega_spe たしかに。上田に代えて岡崎に期待。
@nega_spe たしかに。上田に代えて岡崎に期待。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-18 09:03
{% tweet 1140770620390555648 %}
> @nega_spe 中山凡ミス2回あったけど、少し良くなってきている気がする...
@nega_spe 中山凡ミス2回あったけど、少し良くなってきている気がする...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-18 08:58
{% tweet 1140769406915510273 %}
> 救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-17 01:49
{% tweet 1140731731915337728 %}
> Dazn加入して、スタンバイしている。コパアメリカは、本気の南米勢相手の久保と中島を見たい。
Dazn加入して、スタンバイしている。コパアメリカは、本気の南米勢相手の久保と中島を見たい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-18 06:23
{% tweet 1140587562832035840 %}
> 最近、ダンジアカウントでインスタグラム始めたんやけど、楽しみ方がよく分からない...
最近、ダンジアカウントでインスタグラム始めたんやけど、楽しみ方がよく分からない...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-17 20:50
{% tweet 1140579327043485696 %}
> ボス弁が先頭に立って敵陣に切り込んでいくスタイルなので、時間になかなか余裕ができない。もう少しマネジメントが上手くできるようになりたい...
ボス弁が先頭に立って敵陣に切り込んでいくスタイルなので、時間になかなか余裕ができない。もう少しマネジメントが上手くできるようになりたい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-17 20:17
{% tweet 1140578630629675008 %}
> @otsuka_r 会合が昼ですか...一番仕事が多い時間帯なのでやはりまだわたしには難しそうです...
@otsuka_r 会合が昼ですか...一番仕事が多い時間帯なのでやはりまだわたしには難しそうです...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-17 20:15
{% tweet 1140578331957456896 %}
> @r_messy 私は完全にプレーヤーで最前線で戦っているので、とても無理ですね...ありがとうございます!
@r_messy 私は完全にプレーヤーで最前線で戦っているので、とても無理ですね...ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-17 20:13
{% tweet 1140578002071216128 %}
> 夫がいつもツイッターで楽しそうにしている。女の子たちとオフ会とかにも行ってる。 \n 見せてとも言えないので、私もこっそりはじめてみました。
夫がいつもツイッターで楽しそうにしている。女の子たちとオフ会とかにも行ってる。
見せてとも言えないので、私もこっそりはじめてみました。
— 弁護士の妻(dBQ4fGZt1M8qEzc)2019-06-17 18:16
{% tweet 1140547805703917568 %}
> 日弁連統計では、弁護士所得は下げ止まってるらしいけど。 \n \n 回答してる弁護士なんて、7パーセントとかそんなもんだから。こんな高い平均やら、中央値な訳がない。 \n https://t.co/Syex3AvSOw \n \n 弁護士の全数を把握してい… https://t.co/i7fgrRCyTw
日弁連統計では、弁護士所得は下げ止まってるらしいけど。
回答してる弁護士なんて、7パーセントとかそんなもんだから。こんな高い平均やら、中央値な訳がない。
https://t.co/Syex3AvSOw
弁護士の全数を把握してい… https://t.co/i7fgrRCyTw
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-17 12:05
{% tweet 1140208550297231360 %}
> @hamhambenben いきなりぶっこんできましたね...私は実名アカなので、ノーコメントで...
@hamhambenben いきなりぶっこんできましたね...私は実名アカなので、ノーコメントで...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-16 19:44
{% tweet 1140206970307092481 %}
> @nuBCtdxu6QsICb6 @jmtpjmgmt ちょっとキツいですね...
@nuBCtdxu6QsICb6 @jmtpjmgmt ちょっとキツいですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-16 19:38
{% tweet 1140201081382662144 %}
> 「元4大法律事務所」とプロフィールに書く人と通ずるものがありそう... https://t.co/aDIZ844jdW
「元4大法律事務所」とプロフィールに書く人と通ずるものがありそう... https://t.co/aDIZ844jdW
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-16 19:14
{% tweet 1140165405027102720 %}
> 【朗報】ダンジ先生大阪に降臨 https://t.co/iKGVjVnocn
【朗報】ダンジ先生大阪に降臨 https://t.co/iKGVjVnocn
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-16 16:50
{% tweet 1140165112088551426 %}
> 最近ロータリークラブとかに誘われることが多い。そもそも時間の使い方を自分で決められる、自由な時間を作れることに魅力を感じて独立開業したので、そういった会に入り、毎週の会合出席が必要となると、独立開業した目的にはそぐわなくなってしまわないかという恐れがある...
最近ロータリークラブとかに誘われることが多い。そもそも時間の使い方を自分で決められる、自由な時間を作れることに魅力を感じて独立開業したので、そういった会に入り、毎週の会合出席が必要となると、独立開業した目的にはそぐわなくなってしまわないかという恐れがある...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-16 16:52
{% tweet 1140147081283170309 %}
> 経営者の仕事って4Kだと思っていて、機嫌よくする、(良い)空気をつくる、結果責任を取る、決断をする。 \n 逆に、従わせる、先頭でいばる、叱責する、新地(大阪の銀座みたいなところ)で遊ぶの4S活動で満足する経営者はいらない。
経営者の仕事って4Kだと思っていて、機嫌よくする、(良い)空気をつくる、結果責任を取る、決断をする。
逆に、従わせる、先頭でいばる、叱責する、新地(大阪の銀座みたいなところ)で遊ぶの4S活動で満足する経営者はいらない。
— 田中邦裕(kunihirotanaka)2019-06-15 22:38
{% tweet 1140039431790796801 %}
> 70歳を超えても自営業を続けている母が昔、「人を大事にしなさい。私がなんとかやれているのは人を大事にしてきたから」と言っていたが、私自身も零細な自営業者になって、いろんな人に助けられながら生きているのを実感する。母の言葉をたまに思い出している。
70歳を超えても自営業を続けている母が昔、「人を大事にしなさい。私がなんとかやれているのは人を大事にしてきたから」と言っていたが、私自身も零細な自営業者になって、いろんな人に助けられながら生きているのを実感する。母の言葉をたまに思い出している。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-16 08:32
{% tweet 1140035379472375808 %}
> 関西の法科大学院生からサマークラークの応募があった件、7月に大阪で法科大学院生と食事をすることにした。
関西の法科大学院生からサマークラークの応募があった件、7月に大阪で法科大学院生と食事をすることにした。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-16 08:16
{% tweet 1139882053854359552 %}
> 1時間の法律相談が1万円というと高そうだが、実は破格で、弁護士はこれだけだと赤字。 \n 弁護士のタイムチャージ(1時間の利用料金)の相場の最低は2万円から。通常は3万円程度が目安。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
1時間の法律相談が1万円というと高そうだが、実は破格で、弁護士はこれだけだと赤字。
弁護士のタイムチャージ(1時間の利用料金)の相場の最低は2万円から。通常は3万円程度が目安。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:51
{% tweet 1139685903490641922 %}
> 安物のビデオカメラで糞みたいな低画質のホラー映画を撮り続けているおっさんの言葉 \n ぶっ刺さったわほんま。 \n 映画[VHSテープを巻き戻せ!]より https://t.co/s6a64O3n6i
安物のビデオカメラで糞みたいな低画質のホラー映画を撮り続けているおっさんの言葉
ぶっ刺さったわほんま。
映画[VHSテープを巻き戻せ!]より https://t.co/s6a64O3n6i
— ハンズ(hands1985)2019-06-10 21:47
{% tweet 1139552085127520256 %}
> 弁護士の仕事は、相手方と書面や面談で激しい交渉になることもあるし、場合によっては依頼者から梯子を外されたりすることもあり、想像以上にストレスがかかる。特に街弁の仕事は、メンタルが強くないと心が病むというのは、容易に想像できる。
弁護士の仕事は、相手方と書面や面談で激しい交渉になることもあるし、場合によっては依頼者から梯子を外されたりすることもあり、想像以上にストレスがかかる。特に街弁の仕事は、メンタルが強くないと心が病むというのは、容易に想像できる。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2017-02-05 10:56
{% tweet 1139552052990791681 %}
> 弁護士業は「メンタルにくる」という話は聞いていたが、イソ弁のときはピンとこないばかりか、弁護士業、全然楽だわと思っていた。でも、それは失敗してもボスが最終的には責任を取ってくれるからだった。独立開業して、自分で全責任を負って事件を… https://t.co/WCCPiWzaZf
弁護士業は「メンタルにくる」という話は聞いていたが、イソ弁のときはピンとこないばかりか、弁護士業、全然楽だわと思っていた。でも、それは失敗してもボスが最終的には責任を取ってくれるからだった。独立開業して、自分で全責任を負って事件を… https://t.co/WCCPiWzaZf
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2018-08-22 22:50
{% tweet 1139552014503837696 %}
> 弁護士は「メンタルの強さ」が求められるってよく言うけど、メンタルが強い人って、「恐れや不安とどう向き合うか」のマネジメント能力が高い人のことだと思っていて、「恐れや不安を感じない人」がメンタルが強いって訳ではないと思う。恐れはむしろ感じた方が、事件と上手く向き合えると思う。
弁護士は「メンタルの強さ」が求められるってよく言うけど、メンタルが強い人って、「恐れや不安とどう向き合うか」のマネジメント能力が高い人のことだと思っていて、「恐れや不安を感じない人」がメンタルが強いって訳ではないと思う。恐れはむしろ感じた方が、事件と上手く向き合えると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-04-28 11:46
{% tweet 1139450783487762432 %}
> 人生初、ディーゼル車を運転している https://t.co/czwGOTrUvU
人生初、ディーゼル車を運転している https://t.co/czwGOTrUvU
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-14 17:33
{% tweet 1139334613237506048 %}
> 弁護士で頭おかしい奴って \n 割といるんですよ。 \n 特に「俺はお前らの50倍は稼いでるぜ」とか \n 「俺は神だから無罪判決が出ても \n そいつが犯罪者であることを \n 知ってる」とか \n 普通にSNSで実名で言う奴。
弁護士で頭おかしい奴って
割といるんですよ。
特に「俺はお前らの50倍は稼いでるぜ」とか
「俺は神だから無罪判決が出ても
そいつが犯罪者であることを
知ってる」とか
普通にSNSで実名で言う奴。
— Ray(casper_wise_ray)2019-03-30 00:04
{% tweet 1139333203620065280 %}
> ビリギャルと同じ話で、慶応卒の開業税理士の父のもと、奈良女付属中高で遊びすぎて出産高卒と踏み外すも、父親の税理士事務所で働きながら()実質受験専念して会計士合格、登録後即父親の事務所を法人化して開業という、結果環境が全てみたいな元… https://t.co/QSIqjdmWzh
ビリギャルと同じ話で、慶応卒の開業税理士の父のもと、奈良女付属中高で遊びすぎて出産高卒と踏み外すも、父親の税理士事務所で働きながら()実質受験専念して会計士合格、登録後即父親の事務所を法人化して開業という、結果環境が全てみたいな元… https://t.co/QSIqjdmWzh
— 次郎丸🦍哲戸(_Jiro70)2019-06-13 11:31
{% tweet 1138954529615990784 %}
> 確実に勝てて回収も絶対できる事件やったら、ワシもすでに着手金0円か後払い(事件終了後支払)でやってるわ。 \n \n 勝てるかどうかわからん事件ほど、本気で弁護士立てて交渉か訴訟せなあかんねや。 \n ワシはそんな依頼者のことも考えて仕事していきたい。 \n \n だから着手金はもらう。本気で戦うために。
確実に勝てて回収も絶対できる事件やったら、ワシもすでに着手金0円か後払い(事件終了後支払)でやってるわ。
勝てるかどうかわからん事件ほど、本気で弁護士立てて交渉か訴訟せなあかんねや。
ワシはそんな依頼者のことも考えて仕事していきたい。
だから着手金はもらう。本気で戦うために。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-12 16:57
{% tweet 1138800757178654720 %}
> 【責任認める】いじめで女児が骨折・視力障害に、小学校は1年半放置 \n https://t.co/dIiHUtSOla \n \n 男児5人からいじめを受けてPTSDに。担任に訴えたが対応せず、保護者が学校に訴えたあと市教委は4カ月放置していた。
【責任認める】いじめで女児が骨折・視力障害に、小学校は1年半放置
https://t.co/dIiHUtSOla
男児5人からいじめを受けてPTSDに。担任に訴えたが対応せず、保護者が学校に訴えたあと市教委は4カ月放置していた。
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-06-12 22:05
{% tweet 1138765892269928449 %}
> 法律事務所のボス弁がアレかどうかを見極める客観的で一番分かりやすい指標は、「勤務弁護士がすぐに辞めてしまうかどうか」だと思う。3人くらい勤務弁護士がいたのに0になっている事務所やしょっちゅう勤務弁護士の求人をかけている事務所は、ボス弁の性格に難がある場合が大半ではないかと思う。
法律事務所のボス弁がアレかどうかを見極める客観的で一番分かりやすい指標は、「勤務弁護士がすぐに辞めてしまうかどうか」だと思う。3人くらい勤務弁護士がいたのに0になっている事務所やしょっちゅう勤務弁護士の求人をかけている事務所は、ボス弁の性格に難がある場合が大半ではないかと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 20:12
{% tweet 1138665503012970497 %}
> @hirune_b 驚きました(^^)
@hirune_b 驚きました(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 13:33
{% tweet 1138665371471233024 %}
> @1961kumachin 先生がそのようにおっしゃるなら...
@1961kumachin 先生がそのようにおっしゃるなら...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 13:32
{% tweet 1138665238075650049 %}
> @sokudokubengosi 司法試験合格率は全国屈指の法科大学院です。価値観が合うというのは大事ですよね。
@sokudokubengosi 司法試験合格率は全国屈指の法科大学院です。価値観が合うというのは大事ですよね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 13:32
{% tweet 1138657468861431809 %}
> 私が「伝わる・揺さぶる!文章を書く」という本を事あるごとに薦めているのは、文章には人を動かす点において無限の可能性を秘めていると信じているから \n \n 特に就職や転職を検討されている方には是非とも読んで欲しい \n \n 都先生の例のように、本来… https://t.co/jPmk8iNkK7
私が「伝わる・揺さぶる!文章を書く」という本を事あるごとに薦めているのは、文章には人を動かす点において無限の可能性を秘めていると信じているから
特に就職や転職を検討されている方には是非とも読んで欲しい
都先生の例のように、本来… https://t.co/jPmk8iNkK7
— 堀鉄夫(iron_husband)(iron_husband)2019-06-12 12:59
{% tweet 1138653342844907520 %}
> @ayakara888 ありがとうございます(^^)
@ayakara888 ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 12:44
{% tweet 1138653277170495488 %}
> @take___five はい。3年前からツイッターを見ているとのことでした。
@take___five はい。3年前からツイッターを見ているとのことでした。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 12:44
{% tweet 1138650697346404352 %}
> 関西の優秀な法科大学院生から、サマークラークとして採用して欲しいとの熱いメールを頂いた。うちはサマークラーク制度がそもそもないし、「なぜうちに?」という気はするが、行動力と情熱を感じるので採用してみようかな。
関西の優秀な法科大学院生から、サマークラークとして採用して欲しいとの熱いメールを頂いた。うちはサマークラーク制度がそもそもないし、「なぜうちに?」という気はするが、行動力と情熱を感じるので採用してみようかな。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-12 12:34
{% tweet 1138494017153298432 %}
> 50倍稼ぐなら勝手に50倍稼いでろ。 \n 勝手に稼ぐ分にはどうぞご自由にだ。 \n ただ弁護士のブランドイメージを踏み台として毀損して50倍稼ぐなら、それは戦争だろうが。
50倍稼ぐなら勝手に50倍稼いでろ。
勝手に稼ぐ分にはどうぞご自由にだ。
ただ弁護士のブランドイメージを踏み台として毀損して50倍稼ぐなら、それは戦争だろうが。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-11 16:44
{% tweet 1138444923026456576 %}
> 札幌地方裁判所。 \n HIVを理由に病院の採用内定を取り消された男性の本人尋問で、病院側代理人が恐るべき質問を連発。「感染は嫌だというのは差別なのか」「医者には自分の身を守る自由がないのか」「100%感染しないと言えるか」…。原告側代… https://t.co/wHUKeXvTDN
札幌地方裁判所。
HIVを理由に病院の採用内定を取り消された男性の本人尋問で、病院側代理人が恐るべき質問を連発。「感染は嫌だというのは差別なのか」「医者には自分の身を守る自由がないのか」「100%感染しないと言えるか」…。原告側代… https://t.co/wHUKeXvTDN
— 小笠原 淳(ogasawarajun)2019-06-11 18:15
{% tweet 1138093542289526785 %}
> @abogadogracias 「おとり弁護士」「ひよこ喰い弁護士」あたりがよく実態をとらえているかと。
@abogadogracias 「おとり弁護士」「ひよこ喰い弁護士」あたりがよく実態をとらえているかと。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-10 23:40
{% tweet 1138089195103182849 %}
> @abogadogracias 「無料」や「高待遇」を餌に鴨を釣るのが彼の手口ですから、満員を偽装している可能性は十分あるかと思いますよ。
@abogadogracias 「無料」や「高待遇」を餌に鴨を釣るのが彼の手口ですから、満員を偽装している可能性は十分あるかと思いますよ。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-10 23:23
{% tweet 1138067286189674496 %}
> おいおい。なにいっちゃってんの?? \n ここまで裁判官って勘違いしてんの???> \n \n 激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
おいおい。なにいっちゃってんの??
ここまで裁判官って勘違いしてんの???>
激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:29
{% tweet 1138056945057783814 %}
> 権利行使を萎縮させるといえば、本邦で懲罰的損害賠償が認められていない点はともかく、実損賠償主義でも精神的苦痛に対する慰謝料なんて裁判所が裁量で決められるんだからもっと相場を上げればいいのにしないよね。総じて安すぎるでしょ慰謝料。殺されて3000万、殴られて骨折して100万とか。
権利行使を萎縮させるといえば、本邦で懲罰的損害賠償が認められていない点はともかく、実損賠償主義でも精神的苦痛に対する慰謝料なんて裁判所が裁量で決められるんだからもっと相場を上げればいいのにしないよね。総じて安すぎるでしょ慰謝料。殺されて3000万、殴られて骨折して100万とか。
— ystk(lawkus)2019-06-10 21:05
{% tweet 1138049400662401024 %}
> あくまでも私個人の見解ですが、公私ともに、下品な人間には近寄らない方が良いと考えています。老若男女問わず、利用するためにも、利用されるためにも。分不相応な体験・贅沢による一時的な優越感・快楽の代償として、自分が不名誉・傷を負うこともあります。
あくまでも私個人の見解ですが、公私ともに、下品な人間には近寄らない方が良いと考えています。老若男女問わず、利用するためにも、利用されるためにも。分不相応な体験・贅沢による一時的な優越感・快楽の代償として、自分が不名誉・傷を負うこともあります。
— 加藤 喬(司法試験予備校講師)(byoosoku)2019-06-08 22:40
{% tweet 1138038316916363264 %}
> 私は50倍稼いでいないけど、人様に対するマナーはしっかりしたいと思っております。
私は50倍稼いでいないけど、人様に対するマナーはしっかりしたいと思っております。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-10 18:55
{% tweet 1137925509407371264 %}
> 職員に本日賞与を支給することができた。もっとお支払いできるように頑張っていきたい。
職員に本日賞与を支給することができた。もっとお支払いできるように頑張っていきたい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-10 12:32
{% tweet 1137918112064462848 %}
> 大貧民(大富豪)をプレイ中以外で「貧民」って連呼する人を初めて見た https://t.co/Iv1Z9EI9Vx
大貧民(大富豪)をプレイ中以外で「貧民」って連呼する人を初めて見た https://t.co/Iv1Z9EI9Vx
— サイ太(uwaaaa)2019-06-10 11:38
{% tweet 1137737236630237184 %}
> @ponta_kobutori (´;ω;`)
@ponta_kobutori (´;ω;`)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-10 00:04
{% tweet 1137737075468279808 %}
> @momo3580 私はダンジではなく、都です(´ω`)
@momo3580 私はダンジではなく、都です(´ω`)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-10 00:03
{% tweet 1137730179709710336 %}
> 映画シンデレラ、予想を超えて良かった。人に感動を与えるくらい魅力的な人って、結局、男女問わず、「勇気と優しさ」を持っている人なんだなと思った。
映画シンデレラ、予想を超えて良かった。人に感動を与えるくらい魅力的な人って、結局、男女問わず、「勇気と優しさ」を持っている人なんだなと思った。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-09 23:36
{% tweet 1137645529393901568 %}
> 弁護士会の会報を読んでいたら、勤務弁護士が当職のツイッターに触れていて草 https://t.co/wZLP8YX3yD
弁護士会の会報を読んでいたら、勤務弁護士が当職のツイッターに触れていて草 https://t.co/wZLP8YX3yD
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-09 18:00
{% tweet 1137571956314652678 %}
> 日頃、頑張ってくれている靴を磨いた。良い休日の出だし。 https://t.co/HslqLITJBw
日頃、頑張ってくれている靴を磨いた。良い休日の出だし。 https://t.co/HslqLITJBw
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-09 13:07
{% tweet 1137403878020747265 %}
> 大学受験勉強が得意だったとしても法律の適性がなく合格しないことがあるのが司法試験の怖さであり、司法試験に上位合格したからといって弁護士としての適性があるとはいえないのがこの仕事の怖さ。逆に言えば、下位合格でも弁護士として大成する余地はある。受験生は順位に一喜一憂しないほうがいいよ
大学受験勉強が得意だったとしても法律の適性がなく合格しないことがあるのが司法試験の怖さであり、司法試験に上位合格したからといって弁護士としての適性があるとはいえないのがこの仕事の怖さ。逆に言えば、下位合格でも弁護士として大成する余地はある。受験生は順位に一喜一憂しないほうがいいよ
— 山椒(sansyoub)2019-06-06 10:20
{% tweet 1137396045539758080 %}
> https://t.co/3KfKLQ2uuu
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-03-27 23:15
{% tweet 1137395503103062016 %}
> 弁護士で対人感受性の何かが欠けているタイプが大儲けしたりするのは、むしろ当然だと思っていて、人からどう思われるかを気にせず、人から搾取して自分が儲けることだけを考え、情報の非対称性を利用して、依頼者にハッタリをかまして、高額の弁護士報酬をふんだくればそれは儲かる。普通はできないが
弁護士で対人感受性の何かが欠けているタイプが大儲けしたりするのは、むしろ当然だと思っていて、人からどう思われるかを気にせず、人から搾取して自分が儲けることだけを考え、情報の非対称性を利用して、依頼者にハッタリをかまして、高額の弁護士報酬をふんだくればそれは儲かる。普通はできないが
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-03-29 18:45
{% tweet 1137395447817883653 %}
> (続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
(続き)弁護士採用したとか嘘だろうと思って、その後も50倍弁護士の事務所をウォッチしていたら、ずっと弁護士は自分一人。早い話、ひまわり求人でイソ弁募集を仮装して、人を集め、業務委託先を探していただけだと思われる。そこまで悪質なことができるなら、そりゃ50倍稼げるわと思うわ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-07 18:04
{% tweet 1137395418759745541 %}
> 50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
50倍の弁護士、ちょうど自分が最初の事務所を辞めて就職活動をしていたとき、事務所の求人を出していて、イソ弁の待遇が良かったので応募したことがある。そしたら、弁護士の採用は決めてしまったので、業務委託でどうかと言われ、東電訴訟を1件… https://t.co/rbOVH44YsY
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-07 18:00
{% tweet 1137392435447779328 %}
> 勤務弁護士を募集する体を装い、応募してきた弁護士に、バイトとして原発関連業務を投げようとしていた人の「無料」は、相当怖いと思うよ...無償で使いパシリにされたり、働かされたりしそうなんで、俺だったら死んでも応募しない。
勤務弁護士を募集する体を装い、応募してきた弁護士に、バイトとして原発関連業務を投げようとしていた人の「無料」は、相当怖いと思うよ...無償で使いパシリにされたり、働かされたりしそうなんで、俺だったら死んでも応募しない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-09 01:14
{% tweet 1137389055782445059 %}
> ルックスで選んだんじゃねーのという疑念を深める者 https://t.co/FKzlePEMdF
ルックスで選んだんじゃねーのという疑念を深める者 https://t.co/FKzlePEMdF
— ドリフを脱退したアライさんbot(marunouchi334)2019-06-08 20:09
{% tweet 1137373377281138688 %}
> @momoo_t 水泳だけで、筋肉もつく、運動にもなるので、コストパフォーマンスが高いですよね。私も筋トレはやめていいかもと思っています。
@momoo_t 水泳だけで、筋肉もつく、運動にもなるので、コストパフォーマンスが高いですよね。私も筋トレはやめていいかもと思っています。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-08 23:58
{% tweet 1137343218104774656 %}
> 何のためにジムに行くかって考えたときに、「健康維持」が最大の目的なので、最近は過度の運動や筋トレを避けて、ウォーキングとスイミングをメインで取り入れている。泳ぐと全身の筋肉を使うので、スイミングは最高に質の高い運動かもしれないと思っている。
何のためにジムに行くかって考えたときに、「健康維持」が最大の目的なので、最近は過度の運動や筋トレを避けて、ウォーキングとスイミングをメインで取り入れている。泳ぐと全身の筋肉を使うので、スイミングは最高に質の高い運動かもしれないと思っている。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-08 21:58
{% tweet 1137257973716140032 %}
> 山ちゃんと蒼井優の結婚の件で再認識したけど、人の容姿を嘲笑するのはダメだ。軽くネタにするのもダメ。本人がそのコンプレックスを逆手にとって売りにしていたとしてもダメ。これは子供たちにも口酸っぱく伝える。
山ちゃんと蒼井優の結婚の件で再認識したけど、人の容姿を嘲笑するのはダメだ。軽くネタにするのもダメ。本人がそのコンプレックスを逆手にとって売りにしていたとしてもダメ。これは子供たちにも口酸っぱく伝える。
— hoihoi(hoihoi_hootoo)2019-06-07 07:49
{% tweet 1137031949002743808 %}
> 酔ったから久しぶりにつぶやくけど、ぶっちゃけ弁護士やめたい
酔ったから久しぶりにつぶやくけど、ぶっちゃけ弁護士やめたい
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-07 22:36
{% tweet 1136928601616527360 %}
> 名刺交換した弁護士が、名刺に書かれた情報を使って電話営業かけて来やがった。しかも、営業職員に架電させ、ご丁寧に折り返し依頼まで。絶対に許さん。
名刺交換した弁護士が、名刺に書かれた情報を使って電話営業かけて来やがった。しかも、営業職員に架電させ、ご丁寧に折り返し依頼まで。絶対に許さん。
— まーやん(優良運転者)(masayar2)2019-06-07 11:21
{% tweet 1136624893171101696 %}
> 自分はこの仕事を通して本当に助けたいと思った人の力になる仕事をしたい、限りある時間を生甲斐を感じられる時間にしたいので、今月で法テラスをやめ、今年一杯で国選弁護をやめようと思う。
自分はこの仕事を通して本当に助けたいと思った人の力になる仕事をしたい、限りある時間を生甲斐を感じられる時間にしたいので、今月で法テラスをやめ、今年一杯で国選弁護をやめようと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-06 22:24
{% tweet 1136481441028558849 %}
> 一部の高齢会員が自分たちの生きがいである活動の維持に固執するあまりリストラが進まないという話を聞いて、もう他会に登録替えしたくなってきた。日本社会の縮図じゃね。
一部の高齢会員が自分たちの生きがいである活動の維持に固執するあまりリストラが進まないという話を聞いて、もう他会に登録替えしたくなってきた。日本社会の縮図じゃね。
— 我的加齢臭変化女子高生的芳香☆社畜猫(depon2010)2019-06-06 08:19
{% tweet 1136110164904370176 %}
> 集団訴訟プラットフォームMatoMaと弁護士法人NX法律事務所及び今井健仁弁護士に対する懲戒請求について https://t.co/wcdRmcHyJI @さんから
集団訴訟プラットフォームMatoMaと弁護士法人NX法律事務所及び今井健仁弁護士に対する懲戒請求について https://t.co/wcdRmcHyJI @さんから
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-04 13:32
{% tweet 1135891945488699392 %}
> 弁護士の方にお聞きします。あなたは「国選弁護」を年間、約何件担当していますか?
弁護士の方にお聞きします。あなたは「国選弁護」を年間、約何件担当していますか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-04 21:51
{% tweet 1135730708196995072 %}
> 弊所と全く同じです。 https://t.co/m0B5kKTtv4
弊所と全く同じです。 https://t.co/m0B5kKTtv4
— もうすぐ移転する東京で細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-06-04 07:51
{% tweet 1135717799706292224 %}
> 書記官さんから渡されてイラッとした者 https://t.co/u0Ci80BQdb
書記官さんから渡されてイラッとした者 https://t.co/u0Ci80BQdb
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-03 15:06
{% tweet 1135524264071712769 %}
> 言い方アレかもしれんが、日本にはすげー「勉強が嫌い」なひとが多いなって思った。つまり、問題解決のために外の世界の専門的知見をあれこれ調べて取り入れる実験をしようという意志がない。現状を維持したがり、予想外の変化を嫌う。
言い方アレかもしれんが、日本にはすげー「勉強が嫌い」なひとが多いなって思った。つまり、問題解決のために外の世界の専門的知見をあれこれ調べて取り入れる実験をしようという意志がない。現状を維持したがり、予想外の変化を嫌う。
— Matsuki ***(liliput)2019-06-02 11:58
{% tweet 1135507463384444933 %}
> 人はいつ亡くなるか分からないし、いつかは亡くなるから、日々いかに自分の本心からやりたいことをやっていくかが大事やなと、きょうある出来事をきっかけに改めて思った。自分はこの仕事を通して本当に助けたいと思った人の力になる仕事をしたい。今はいろんな制約があって我慢をしているから...
人はいつ亡くなるか分からないし、いつかは亡くなるから、日々いかに自分の本心からやりたいことをやっていくかが大事やなと、きょうある出来事をきっかけに改めて思った。自分はこの仕事を通して本当に助けたいと思った人の力になる仕事をしたい。今はいろんな制約があって我慢をしているから...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-03 20:24
{% tweet 1135348204474527745 %}
> 法教育(特に消費者教育)では、「簡単にハンコ押すな」「ハンコ押しても簡単に金払うな」を耳にタコができるほど言ってる者 https://t.co/nmkKMenihX
法教育(特に消費者教育)では、「簡単にハンコ押すな」「ハンコ押しても簡単に金払うな」を耳にタコができるほど言ってる者 https://t.co/nmkKMenihX
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-02 20:03
{% tweet 1135112678387531776 %}
> 用があったついでに神戸大学にきている。 https://t.co/6VDGKvOmen
用があったついでに神戸大学にきている。 https://t.co/6VDGKvOmen
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-02 18:15
{% tweet 1135007749664698368 %}
> @to7shi1ki7 体調的に朝4時起きは困難と判断して、諦めた...9時過ぎに起きましたわ
@to7shi1ki7 体調的に朝4時起きは困難と判断して、諦めた...9時過ぎに起きましたわ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-02 11:18
{% tweet 1134778353632702465 %}
> @to7shi1ki7 地上波なしは辛いよね...
@to7shi1ki7 地上波なしは辛いよね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-01 20:06
{% tweet 1134776108107177984 %}
> ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝をフジテレビで見ようと思ったら今年は放送がないみたい...コパアメリカもあるしDAZNに入るしかないか...
ヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝をフジテレビで見ようと思ったら今年は放送がないみたい...コパアメリカもあるしDAZNに入るしかないか...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-01 19:58
{% tweet 1134722437474529281 %}
> 【近ごろ都に流行るもの】「DNA婚活」 伴侶探しは遺伝子の相性で!? https://t.co/ioCNIUuSG5 @Sankei_newsより \n \n 「採取した唾液によりHLAの種類と型を判定するのが特徴。「人間のHLAは約1万… https://t.co/Lz3aRP06BW
【近ごろ都に流行るもの】「DNA婚活」 伴侶探しは遺伝子の相性で!? https://t.co/ioCNIUuSG5 @Sankei_newsより
「採取した唾液によりHLAの種類と型を判定するのが特徴。「人間のHLAは約1万… https://t.co/Lz3aRP06BW
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-01 16:24
{% tweet 1134713951135064065 %}
> @marbooon 素晴らしい弁護士に出会えて良かったですね。
@marbooon 素晴らしい弁護士に出会えて良かったですね。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-01 15:51
{% tweet 1134710295392219137 %}
> @ryouheitakaki お疲れ様です...
@ryouheitakaki お疲れ様です...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-01 15:36
{% tweet 1134557812695060481 %}
> 信じられないことに、昨夜ソファーでツイッター見ていて、今気づいたら朝だった。俺、疲れてる...
信じられないことに、昨夜ソファーでツイッター見ていて、今気づいたら朝だった。俺、疲れてる...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-01 05:30
{% tweet 1134239857033658370 %}
> @karusepu @hrskksrh 私もそう思います。
@karusepu @hrskksrh 私もそう思います。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-31 08:27
{% tweet 1134106400462856193 %}
> @marbooon なるほど。よほど戦い方が上手かったんだと思います。弁護士はつけましたか?
@marbooon なるほど。よほど戦い方が上手かったんだと思います。弁護士はつけましたか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-30 23:36
{% tweet 1134004747088740352 %}
> @marbooon 和解金350万は、かなり高い方かと思います。差し支えない範囲結構ですが、何か特別な事情とかありましたか?
@marbooon 和解金350万は、かなり高い方かと思います。差し支えない範囲結構ですが、何か特別な事情とかありましたか?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-30 16:52
{% tweet 1133748119835779072 %}
> 自分は、プロとして仕事をするからには全ての方から、例外なく、適正な報酬を頂くことを依頼者に約束したい。自分に依頼してくださった方が、不公平感を抱くようなことはしたくないので。
自分は、プロとして仕事をするからには全ての方から、例外なく、適正な報酬を頂くことを依頼者に約束したい。自分に依頼してくださった方が、不公平感を抱くようなことはしたくないので。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-29 23:53
{% tweet 1133744956751802368 %}
> 誰かが無料で仕事をするとその仕事でお金取ることが悪いという風潮になりその業界が緩やかに死ぬ
誰かが無料で仕事をするとその仕事でお金取ることが悪いという風潮になりその業界が緩やかに死ぬ
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-05-29 18:30
{% tweet 1133742950884659200 %}
> パワハラの裁判や労働審判をこれまでやってきたが、労働者の精神を完全にぶち壊すほどの苛烈かつ執拗なパワハラをやって、証拠もばっちり揃っていても、日本の裁判所が認める賠償額は本当に低廉だから、日本でパワハラはなかなか無くならないと思う。酷いパワハラやって完全に負けてもダメージが少ない
パワハラの裁判や労働審判をこれまでやってきたが、労働者の精神を完全にぶち壊すほどの苛烈かつ執拗なパワハラをやって、証拠もばっちり揃っていても、日本の裁判所が認める賠償額は本当に低廉だから、日本でパワハラはなかなか無くならないと思う。酷いパワハラやって完全に負けてもダメージが少ない
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-29 23:32
{% tweet 1133708145744728065 %}
> 元テレビ局員やけど、司法試験受験生のときから、テレビはほとんど見ていない。テレビを見ているときってあまり頭を使ってないんですよね。テレビばかり見ていると「考える力」が落ちてしまう。速報性のあるニュースなんかも、今はネットやツイッターで拾えるから、もうテレビって無くても困らない。
元テレビ局員やけど、司法試験受験生のときから、テレビはほとんど見ていない。テレビを見ているときってあまり頭を使ってないんですよね。テレビばかり見ていると「考える力」が落ちてしまう。速報性のあるニュースなんかも、今はネットやツイッターで拾えるから、もうテレビって無くても困らない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-29 21:14
{% tweet 1133704648894717953 %}
> 【お悩み相談】「弁護士を目指すので結婚できない」という彼氏 どうしたらいい? | 大手小町 https://t.co/eB7l34UKDr \n \n 棚橋さんのこのアドバイス、自分は好きやな。
【お悩み相談】「弁護士を目指すので結婚できない」という彼氏 どうしたらいい? | 大手小町 https://t.co/eB7l34UKDr
棚橋さんのこのアドバイス、自分は好きやな。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-29 21:00
{% tweet 1133701778631880705 %}
> 法律事務所の合併の事例ってどのくらいあるのだろうか。最近、司法修習先の事務所(東京)が、3つの事務所で合併して、かなりの規模の事務所になっていた。弁護士の競争が激しい東京だと、経費を減らす目的や規模感を出す目的などで、法律事務所の合併が増えてきているのかもしれない。
法律事務所の合併の事例ってどのくらいあるのだろうか。最近、司法修習先の事務所(東京)が、3つの事務所で合併して、かなりの規模の事務所になっていた。弁護士の競争が激しい東京だと、経費を減らす目的や規模感を出す目的などで、法律事務所の合併が増えてきているのかもしれない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-29 20:49
{% tweet 1133669426002141184 %}
> @ZH3DieuG3EbGiAE 弁護士は「訴訟をやっても回収できるかは分からない」と言っているのに対し詐欺師は「100%お金が戻ってくる」って言うもんだから、詐欺師の方を信用しちゃうんです😰😰
@ZH3DieuG3EbGiAE 弁護士は「訴訟をやっても回収できるかは分からない」と言っているのに対し詐欺師は「100%お金が戻ってくる」って言うもんだから、詐欺師の方を信用しちゃうんです😰😰
— よしおか@立憲陸上部(Yasusabu)2019-05-24 18:10
{% tweet 1133669331122835457 %}
> 【投資詐欺に遭った人の心境】 \n \n 弁護士 これは詐欺です。すぐ止めて法的手続をとりましょう。着手金が必要ですが全額取り戻せるか分かりません。 \n 被害者 不確実なものに着手金など払えません。 \n \n 詐欺師 今回の損を次の投資で取り戻しましょ… https://t.co/3dJfgYHl5w
【投資詐欺に遭った人の心境】
弁護士 これは詐欺です。すぐ止めて法的手続をとりましょう。着手金が必要ですが全額取り戻せるか分かりません。
被害者 不確実なものに着手金など払えません。
詐欺師 今回の損を次の投資で取り戻しましょ… https://t.co/3dJfgYHl5w
— よしおか@立憲陸上部(Yasusabu)2019-05-24 12:48
{% tweet 1133530853185712133 %}
> @sokudokubengosi そうするととんでもない困難事件を受けてしまい、疲弊していくと...
@sokudokubengosi そうするととんでもない困難事件を受けてしまい、疲弊していくと...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-29 09:29
{% tweet 1133526523992952833 %}
> 離婚事件は、大変なものは本当に大変で、一人一人事情が違って「オーダーメイド」が求められるから、1人で30数件も抱えると相当辛いと思う。自分は広告費をかけて離婚事件の受任を増やせるとしても、増やしたくはない。 https://t.co/hFnqUeqKQ6
離婚事件は、大変なものは本当に大変で、一人一人事情が違って「オーダーメイド」が求められるから、1人で30数件も抱えると相当辛いと思う。自分は広告費をかけて離婚事件の受任を増やせるとしても、増やしたくはない。 https://t.co/hFnqUeqKQ6
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-29 09:12
{% tweet 1133321842943377409 %}
> 法律事務所経営者にとって、即効性のある経営の勉強方法は、上手くいってる同業の経営者のやり方を見たり聞いたりして真似することだと思う。他の事務所の経営者の話を聞くと、ここまで工夫しているのかと驚くことがある。
法律事務所経営者にとって、即効性のある経営の勉強方法は、上手くいってる同業の経営者のやり方を見たり聞いたりして真似することだと思う。他の事務所の経営者の話を聞くと、ここまで工夫しているのかと驚くことがある。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-28 19:39
{% tweet 1133306614574772224 %}
> ほぼ同い年、おそらく卒業年度もほぼ同じのお医者さんが星になった。考えさせられる。そして賠償金安すぎワロタ。 \n \n 医師過労死で病院に賠償命令 長崎、1億6千万円: 日本経済新聞 https://t.co/Pm2t5io6YY
ほぼ同い年、おそらく卒業年度もほぼ同じのお医者さんが星になった。考えさせられる。そして賠償金安すぎワロタ。
医師過労死で病院に賠償命令 長崎、1億6千万円: 日本経済新聞 https://t.co/Pm2t5io6YY
— ちんにい(chinniisan)2019-05-27 23:07
{% tweet 1133156838143168512 %}
> 激務な職場だと、鬱で自殺とかだけでなく。 \n \n 激務で心臓発作とか、激務で脳内出血とか、ふつうにあるでしょ?20代でも、30代でも。 \n \n 8時間睡眠は正義だよ。
激務な職場だと、鬱で自殺とかだけでなく。
激務で心臓発作とか、激務で脳内出血とか、ふつうにあるでしょ?20代でも、30代でも。
8時間睡眠は正義だよ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-28 00:10
{% tweet 1133021511474982912 %}
> 地方だと、毎月かなりの回数国選をやらないといけない単位会がある。 \n しかも、接見のために車で往復3時間4時間なんてのもある。 \n 複数の国選を、異なる留置施設で担当したりすると、経営的にも体力的にもかなり厳しくなる。 https://t.co/xyr1m39WrS
地方だと、毎月かなりの回数国選をやらないといけない単位会がある。
しかも、接見のために車で往復3時間4時間なんてのもある。
複数の国選を、異なる留置施設で担当したりすると、経営的にも体力的にもかなり厳しくなる。 https://t.co/xyr1m39WrS
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-27 23:45
{% tweet 1133013828805861376 %}
> 地方の弁護士で、ワークライフバランスを図り、土日もきっちり休みたいという人は、やはり国選刑事弁護を受けないという方向になるのだと思う。今は独身で仕事に割ける時間が圧倒的に多いので、国選をこなせているが、今後の弁護士人生もずっと、国選をやり続けるというイメージがどうしても湧かない。
地方の弁護士で、ワークライフバランスを図り、土日もきっちり休みたいという人は、やはり国選刑事弁護を受けないという方向になるのだと思う。今は独身で仕事に割ける時間が圧倒的に多いので、国選をこなせているが、今後の弁護士人生もずっと、国選をやり続けるというイメージがどうしても湧かない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-27 23:15
{% tweet 1132837989321564160 %}
> はい、そういうわけでついに企画化しますた。youは何故弁護士に? \n みなさんは何故弁護士になったのか?何故弁護士になろうと思ったのか \n 是非教えてください。動画で公開できる内容であればなんでもオーケー!(なんとなく・モテそうだったから… https://t.co/52rN37PLPU
はい、そういうわけでついに企画化しますた。youは何故弁護士に?
みなさんは何故弁護士になったのか?何故弁護士になろうと思ったのか
是非教えてください。動画で公開できる内容であればなんでもオーケー!(なんとなく・モテそうだったから… https://t.co/52rN37PLPU
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-05-26 11:25
{% tweet 1132812518374592512 %}
> @Jakotsunya えっ...
@Jakotsunya えっ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-27 09:55
{% tweet 1132638943759888386 %}
> 土日に落ち着いてじっくり書面作成しようと思っていたら、突発事件が入る現象に名前をつけたい...
土日に落ち着いてじっくり書面作成しようと思っていたら、突発事件が入る現象に名前をつけたい...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-26 22:25
{% tweet 1132633143997976577 %}
> @166mochizuki 国政は絶対にないです 笑 \n ありがとうございます!
@166mochizuki 国政は絶対にないです 笑
ありがとうございます!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-26 22:02
{% tweet 1132546271032463360 %}
> 平和を願っていたが、国選出動要請がきたか...夜、接見に行こう。
平和を願っていたが、国選出動要請がきたか...夜、接見に行こう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-26 16:17
{% tweet 1132107054187929600 %}
> きのう外国人の依頼者から「先生、韓流スターみたいな見た目ですね」って言われたんやけど、これは素直に喜んでよいのかな。韓国で弁護士になったら人生変わっていたかもしれん...
きのう外国人の依頼者から「先生、韓流スターみたいな見た目ですね」って言われたんやけど、これは素直に喜んでよいのかな。韓国で弁護士になったら人生変わっていたかもしれん...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-25 11:12
{% tweet 1132069978776121344 %}
> 普段表現の自由をはじめとする市民的自由を重視する言説を展開しているTwitter論客ほど、なぜか安全ピン論争に関しては正当防衛に法律以上の謙抑性を求め国家に任せなければいかんと主張しがちというねじれた傾向があるように見受けられる。… https://t.co/RnTYvxCY8O
普段表現の自由をはじめとする市民的自由を重視する言説を展開しているTwitter論客ほど、なぜか安全ピン論争に関しては正当防衛に法律以上の謙抑性を求め国家に任せなければいかんと主張しがちというねじれた傾向があるように見受けられる。… https://t.co/RnTYvxCY8O
— ystk(lawkus)2019-05-25 02:04
{% tweet 1131938012504289281 %}
> 仕事終わらん。きょうはひとまず帰ろう! https://t.co/T1RvI7XmLQ
仕事終わらん。きょうはひとまず帰ろう! https://t.co/T1RvI7XmLQ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-25 00:00
{% tweet 1131903671988449280 %}
> パコニャーっていう怪しげなアカウントにフォローされたんやけど、何者?アノじゃこにゃーの別垢かな...
パコニャーっていう怪しげなアカウントにフォローされたんやけど、何者?アノじゃこにゃーの別垢かな...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-24 21:43
{% tweet 1131898676731736064 %}
> こういうデマ垂れ流されると、見た人が絶望して自殺とか普通にあるので、マジで許し難い。間接的に人を殺してると知れ。 https://t.co/Xverkifzyn
こういうデマ垂れ流されると、見た人が絶望して自殺とか普通にあるので、マジで許し難い。間接的に人を殺してると知れ。 https://t.co/Xverkifzyn
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-24 20:28
{% tweet 1131891101218947072 %}
> これは自家パン先生が正しい。債務整理や個人再生を、法テラス価格で自分でやった上で発言して欲しい。債務整理や個人再生は、簡単な業務ではない。
これは自家パン先生が正しい。債務整理や個人再生を、法テラス価格で自分でやった上で発言して欲しい。債務整理や個人再生は、簡単な業務ではない。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-24 20:54
{% tweet 1131890377407881216 %}
> 勘違いも良いとこだわ。 \n なんで司法書士法人や弁護士法人が過払いとれない債務整理をすぐ辞任して法テラス送りにしてるか知らんのだろう。 \n おいしい過払い以外は、くっそめんどくさくて儲けが少なくてもなんと生活再生せんとならん使命感でなんと… https://t.co/vh6mGP9ENE
勘違いも良いとこだわ。
なんで司法書士法人や弁護士法人が過払いとれない債務整理をすぐ辞任して法テラス送りにしてるか知らんのだろう。
おいしい過払い以外は、くっそめんどくさくて儲けが少なくてもなんと生活再生せんとならん使命感でなんと… https://t.co/vh6mGP9ENE
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-24 20:20
{% tweet 1131874708683575296 %}
> そういえば、自殺したあの人やあの人は相当詳細で多岐にわたるプロフィールだったな・・と思いだした。 \n \n https://t.co/eK2vti456o
そういえば、自殺したあの人やあの人は相当詳細で多岐にわたるプロフィールだったな・・と思いだした。
https://t.co/eK2vti456o
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-05-23 07:12
{% tweet 1131541031151779840 %}
> まあ、そうならんとな \n [消滅時効5年に延長見込み 賃金等の請求権で 厚労省] https://t.co/Qk5F9JHyCh
まあ、そうならんとな
[消滅時効5年に延長見込み 賃金等の請求権で 厚労省] https://t.co/Qk5F9JHyCh
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-23 13:31
{% tweet 1131158272621154304 %}
> 若手士業で「独立するかどうか迷っている」という状態であれば、まだ独立のタイミングではないかもしれない。迷いながら独立した人が、独立したくてしたくてしょうがなかった情熱を持ったライバルに果たして競っていけるのか。情熱を持った人は、行動し、創意工夫を続けるから、やはり強いように思う。
若手士業で「独立するかどうか迷っている」という状態であれば、まだ独立のタイミングではないかもしれない。迷いながら独立した人が、独立したくてしたくてしょうがなかった情熱を持ったライバルに果たして競っていけるのか。情熱を持った人は、行動し、創意工夫を続けるから、やはり強いように思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-22 20:22
{% tweet 1131082432919162880 %}
> 日本退職代行協会|協会認定の退職代行サービスで安心・安全に利用 \n \n なにこれ??協会が認定すると、国会が議決した弁護士法72条は無効になるわけではないでしょうに。 https://t.co/DbJf7YZhkA
日本退職代行協会|協会認定の退職代行サービスで安心・安全に利用
なにこれ??協会が認定すると、国会が議決した弁護士法72条は無効になるわけではないでしょうに。 https://t.co/DbJf7YZhkA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 13:01
{% tweet 1131065617245589505 %}
> 某p活サイトに7000万の年収証明つけたらめちゃくちゃな数のオファーが来て笑う。田舎でほぼ365日仕事なんで出会えませんが😇😇😇 ローン組むのにもこの証明書で一発やし、この資本主義社会ではかなり重要な役割を果たしている紙切れ。く… https://t.co/28DnNNpIfB
某p活サイトに7000万の年収証明つけたらめちゃくちゃな数のオファーが来て笑う。田舎でほぼ365日仕事なんで出会えませんが😇😇😇 ローン組むのにもこの証明書で一発やし、この資本主義社会ではかなり重要な役割を果たしている紙切れ。く… https://t.co/28DnNNpIfB
— DJリョウ(reo724)2019-05-22 12:13
{% tweet 1130989999703203840 %}
> 一般論ですが \n 最近の若手は〜的な話は \n \n 50%→気のせい(自分の若手時代を美化してる) \n 20%→業界の魅力が低下して優秀な若手が入って来てない \n 20%→教育や指示の不備 \n 10%→そんな若手を採用した人のせい \n \n で、結局偉い人が悪い… https://t.co/XyA0y7wQEe
一般論ですが
最近の若手は〜的な話は
50%→気のせい(自分の若手時代を美化してる)
20%→業界の魅力が低下して優秀な若手が入って来てない
20%→教育や指示の不備
10%→そんな若手を採用した人のせい
で、結局偉い人が悪い… https://t.co/XyA0y7wQEe
— 弁護士 岩崎祥大(契約書サロン代表)(koshikakebengo)2019-05-22 00:09
{% tweet 1130987938655875073 %}
> 一周回って、10年あまりひとつのアカウントでツイッター続けられてる人、まぁネット廃人系クズだとは思うけど、問題起こさずネット泳げてる時点で、種々の人間関係で前科なしという信頼感はある。
一周回って、10年あまりひとつのアカウントでツイッター続けられてる人、まぁネット廃人系クズだとは思うけど、問題起こさずネット泳げてる時点で、種々の人間関係で前科なしという信頼感はある。
— すくみづ(suku_mizumi)2019-05-21 07:17
{% tweet 1130447977384882176 %}
> 「朱に交われば赤くなる」とはよく言ったもので、ネガティブなことばかりいう人と関わっていると、自分の人生まで本当にネガティブになってしまう。ネガティブなツイートも、潜在意識にじわじわと影響を与えてくる。良い人生を生きるためには、ネガティブな人やツイートとは、距離をとった方がよい。
「朱に交われば赤くなる」とはよく言ったもので、ネガティブなことばかりいう人と関わっていると、自分の人生まで本当にネガティブになってしまう。ネガティブなツイートも、潜在意識にじわじわと影響を与えてくる。良い人生を生きるためには、ネガティブな人やツイートとは、距離をとった方がよい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-20 21:19
{% tweet 1130445366766137344 %}
> オールスター1回、ア・リーグチャンピオンシップシリーズMVP、ワールドチャンピオンに輝いた上原浩治投手。その偉大な功績に敬意を表します。長い間お疲れ様でした。感動をありがとうございました! \n #日本人選手情報 https://t.co/TEtULkW4I5
オールスター1回、ア・リーグチャンピオンシップシリーズMVP、ワールドチャンピオンに輝いた上原浩治投手。その偉大な功績に敬意を表します。長い間お疲れ様でした。感動をありがとうございました!
#日本人選手情報 https://t.co/TEtULkW4I5
— MLB Japan(MLBJapan)2019-05-20 19:11
{% tweet 1130404594167640064 %}
> 米億万長者、学生のローン返済を全額肩代わり 卒業式スピーチで発表 https://t.co/sU7OZibzcs
米億万長者、学生のローン返済を全額肩代わり 卒業式スピーチで発表 https://t.co/sU7OZibzcs
— cnn_co_jp(cnn_co_jp)2019-05-20 10:45
{% tweet 1130114614492925952 %}
> 最初に相談を受けた時、負ける可能性が大だと思ったので一度断ったけど、どうしてもやって欲しいというので負ける可能性が高いことを十分説明してその書面までもらった案件が、実際やってみたら勝訴したことがあったので、あまり先入観持たずに厳し… https://t.co/INyPdtjhyZ
最初に相談を受けた時、負ける可能性が大だと思ったので一度断ったけど、どうしてもやって欲しいというので負ける可能性が高いことを十分説明してその書面までもらった案件が、実際やってみたら勝訴したことがあったので、あまり先入観持たずに厳し… https://t.co/INyPdtjhyZ
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-19 22:47
{% tweet 1130085634058571776 %}
> 私も独立三ヶ月目の売上は20万ほど、昨年12月の売上はわずか8万円でした。今月もまだ3万です。 https://t.co/ptzxTSUQwO
私も独立三ヶ月目の売上は20万ほど、昨年12月の売上はわずか8万円でした。今月もまだ3万です。 https://t.co/ptzxTSUQwO
— 亀石(kame_ishi)2019-05-19 10:46
{% tweet 1129913584702480384 %}
> @PokkeK いやいや、本当に自分がやりたいことをやるために、のらりくらりも大事です!
@PokkeK いやいや、本当に自分がやりたいことをやるために、のらりくらりも大事です!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-19 09:56
{% tweet 1129755173608411139 %}
> @PokkeK いえいえ😅ポッケさんもリスク負ってやっているじゃないですか(^^)
@PokkeK いえいえ😅ポッケさんもリスク負ってやっているじゃないですか(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 23:26
{% tweet 1129746402597396480 %}
> 今だから言えるけど、独立して3ヶ月目の12月の売上が9万円だった。あの時は本当にどうしよう、俺地縁血縁なしで独立してやらかしたかなって思った。でも、そこからいろんな人に助けられて、何とかやれてきた。独立開業は苦しかったけど、わずか… https://t.co/oEM6IzTBEQ
今だから言えるけど、独立して3ヶ月目の12月の売上が9万円だった。あの時は本当にどうしよう、俺地縁血縁なしで独立してやらかしたかなって思った。でも、そこからいろんな人に助けられて、何とかやれてきた。独立開業は苦しかったけど、わずか… https://t.co/oEM6IzTBEQ
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 22:51
{% tweet 1129744332397920257 %}
> きょう独立開業祝いに行って改めて思ったのは、東京で、一人で独立開業する先生は、情熱とメンタルが凄いということ。一人で一から開業するには、何から何まで自分で準備しなくてはいけないし、経費は毎月数十万は飛んでいくし、大変なことばかりだ。それでもあえて独立を選んだ勇気に敬意を表したい。
きょう独立開業祝いに行って改めて思ったのは、東京で、一人で独立開業する先生は、情熱とメンタルが凄いということ。一人で一から開業するには、何から何まで自分で準備しなくてはいけないし、経費は毎月数十万は飛んでいくし、大変なことばかりだ。それでもあえて独立を選んだ勇気に敬意を表したい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 22:43
{% tweet 1129693191282683904 %}
> 開業披露パーティーで中村先生(takefive先生)の同級生に、若き日の中村先生の写真を見せてもらった。今とだいぶ雰囲気が違う... https://t.co/QZgBAVV1kC
開業披露パーティーで中村先生(takefive先生)の同級生に、若き日の中村先生の写真を見せてもらった。今とだいぶ雰囲気が違う... https://t.co/QZgBAVV1kC
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 19:20
{% tweet 1129601873067909121 %}
> 武士は食わねど高楊枝。不本意な単価で働くくらいなら、働かずに自由な時間を増やして勉強したり、人と会ったりして将来への投資をした方がよい。
武士は食わねど高楊枝。不本意な単価で働くくらいなら、働かずに自由な時間を増やして勉強したり、人と会ったりして将来への投資をした方がよい。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 13:17
{% tweet 1129592323468275712 %}
> 自分は「他人に価格決定権を握られる」ということに物凄い違和感とストレスを感じることが分かったのと、収入が少ない方限定とはいえ二重価格は依頼者に申し訳ないので、6月一杯をもって法テラス民事を完全に撤退することにした。やってみて分かったが、法テラスの単価では弁護士業はジリ貧だと思う。
自分は「他人に価格決定権を握られる」ということに物凄い違和感とストレスを感じることが分かったのと、収入が少ない方限定とはいえ二重価格は依頼者に申し訳ないので、6月一杯をもって法テラス民事を完全に撤退することにした。やってみて分かったが、法テラスの単価では弁護士業はジリ貧だと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 12:39
{% tweet 1129559106363092998 %}
> 本日、参加します! https://t.co/ISWZ1uW4RG
本日、参加します! https://t.co/ISWZ1uW4RG
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-18 10:27
{% tweet 1129173821808734208 %}
> 中小の知財を大手が奪う 巧妙な手口、公取委が調査: 日本経済新聞 https://t.co/5DBDESJGQJ \n \n 「中小企業の特許やノウハウなどの知的財産が大企業に奪われる問題が深刻になってきた。製造業から小売り・サービスなどに… https://t.co/dRChuSl0vF
中小の知財を大手が奪う 巧妙な手口、公取委が調査: 日本経済新聞 https://t.co/5DBDESJGQJ
「中小企業の特許やノウハウなどの知的財産が大企業に奪われる問題が深刻になってきた。製造業から小売り・サービスなどに… https://t.co/dRChuSl0vF
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-17 08:56
{% tweet 1128905736979771393 %}
> 写真1枚目奥に写ってる、白いスーツの男性はもしかして… https://t.co/C4uSXXKNML
写真1枚目奥に写ってる、白いスーツの男性はもしかして… https://t.co/C4uSXXKNML
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-16 11:29
{% tweet 1128289643328299009 %}
> @saaya_mo そうそう( ´∀`)ありがとう!
@saaya_mo そうそう( ´∀`)ありがとう!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-14 22:23
{% tweet 1128217287830396929 %}
> 1年ほどかけて制作していたホームページがようやく公開に漕ぎ着きました!また2ヶ月後には事務所移転と組織変更がありますが、宜しくお願いします!https://t.co/a51fV7sTNz
1年ほどかけて制作していたホームページがようやく公開に漕ぎ着きました!また2ヶ月後には事務所移転と組織変更がありますが、宜しくお願いします!https://t.co/a51fV7sTNz
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-14 17:35
{% tweet 1127866913915228160 %}
> @Tamineko01 少なくとも東大生が選ぶ進路としては、人気が下がっているようです。
@Tamineko01 少なくとも東大生が選ぶ進路としては、人気が下がっているようです。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-13 18:23
{% tweet 1127866699930189824 %}
> @Ichiro_Ashihara リスクに敏感でないと仕事にならないですからね...
@Ichiro_Ashihara リスクに敏感でないと仕事にならないですからね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-13 18:22
{% tweet 1127522976662843394 %}
> 自分が文2にいた頃は、猫でも卒業できるネコ文2と言われた。ちなみに、キャンパス内でお互いの学部を披露した時、なーんだ、君は文2か、ふっ、という嘲笑的反応した文1の3人はそれぞれ、経産省官僚、東京高裁裁判官、法テラス所長弁護士になっ… https://t.co/1fvzMp7l0b
自分が文2にいた頃は、猫でも卒業できるネコ文2と言われた。ちなみに、キャンパス内でお互いの学部を披露した時、なーんだ、君は文2か、ふっ、という嘲笑的反応した文1の3人はそれぞれ、経産省官僚、東京高裁裁判官、法テラス所長弁護士になっ… https://t.co/1fvzMp7l0b
— shiroshiro4026(shiroshiro4026)2019-05-12 19:32
{% tweet 1127498173637742592 %}
> こんなこと言うと同業者に叩かれるかもしれんけど、理系の優秀層はソニーとかグローバル企業に入って世界で戦ってもらった方がよいと思う。なので、自分は医学部の人気に少し悲観している。医師は頭の良さというより、患者に寄添いコツコツと当たり… https://t.co/5tkkGDD63Z
こんなこと言うと同業者に叩かれるかもしれんけど、理系の優秀層はソニーとかグローバル企業に入って世界で戦ってもらった方がよいと思う。なので、自分は医学部の人気に少し悲観している。医師は頭の良さというより、患者に寄添いコツコツと当たり… https://t.co/5tkkGDD63Z
— Zetton🍷(Dr_Zetton)2019-05-12 17:53
{% tweet 1127492220280459264 %}
> こんなこと言うと同業者に叩かれるかもしれんけど、文系の優秀層はトヨタとかグローバル企業に入って世界で戦ってもらった方が、よいと思う。なので、自分は法曹の不人気を悲観していない。法律家は、頭の良さというより、真面目にコツコツと当たり前の仕事をするということが求められる仕事だと思う。
こんなこと言うと同業者に叩かれるかもしれんけど、文系の優秀層はトヨタとかグローバル企業に入って世界で戦ってもらった方が、よいと思う。なので、自分は法曹の不人気を悲観していない。法律家は、頭の良さというより、真面目にコツコツと当たり前の仕事をするということが求められる仕事だと思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-12 17:34
{% tweet 1127490345573294081 %}
> 東大文系トップ 「文I」「文II」が逆転…法学部凋落の理由〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/YkGQ01QLIK @YahooNewsTopics \n \n 「(文IIからの進学が多い… https://t.co/AHSIQTEeJE
東大文系トップ 「文I」「文II」が逆転…法学部凋落の理由〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/YkGQ01QLIK @YahooNewsTopics
「(文IIからの進学が多い… https://t.co/AHSIQTEeJE
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-12 17:27
{% tweet 1127429678594019329 %}
> 「男なら早く職に就き社会的な信用が出来てからプロポーズするべきだろう!」← 厳しいね。新司法試験2振中に付き合っていた彼女の友人から同じ言葉をかけられていた人、知ってる。落ち込んでたよ。 https://t.co/ZEgopeDvZW
「男なら早く職に就き社会的な信用が出来てからプロポーズするべきだろう!」← 厳しいね。新司法試験2振中に付き合っていた彼女の友人から同じ言葉をかけられていた人、知ってる。落ち込んでたよ。 https://t.co/ZEgopeDvZW
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-05-10 07:17
{% tweet 1127194904818475008 %}
> @ryouheitakaki ありがとうございます(^^)
@ryouheitakaki ありがとうございます(^^)
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-11 21:53
{% tweet 1127053710025093121 %}
> 法律相談を終えて、さあ起案するぞと意気込んだ矢先に遠方の国選の連絡が。この土日も忙しくなりそうだ...
法律相談を終えて、さあ起案するぞと意気込んだ矢先に遠方の国選の連絡が。この土日も忙しくなりそうだ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-11 12:31
{% tweet 1127022459809439744 %}
> 弁護士の相談料が高い,という人は,よく言われる「専門知識はタダじゃない」などのほかに,弁護士が相談のために使っている時間は相談を受けている時間だけじゃない,ということも理解して下さい。相談前の受付や相談内容の検討,相談後の相談記録の作成にもそれなりの時間をかけています
弁護士の相談料が高い,という人は,よく言われる「専門知識はタダじゃない」などのほかに,弁護士が相談のために使っている時間は相談を受けている時間だけじゃない,ということも理解して下さい。相談前の受付や相談内容の検討,相談後の相談記録の作成にもそれなりの時間をかけています
— hznf(_hznf_)2019-05-10 10:54
{% tweet 1126631430056865792 %}
> アメリカのロースクールを出て弁護士資格を得ても、弁護士にならずに、企業に勤めたり、起業する人なんて、いくらでもいるんだけどなぁ。小室圭さんが叩かれる意味がわからん。バイキングなどはBPOへの申し立てものだろう。
アメリカのロースクールを出て弁護士資格を得ても、弁護士にならずに、企業に勤めたり、起業する人なんて、いくらでもいるんだけどなぁ。小室圭さんが叩かれる意味がわからん。バイキングなどはBPOへの申し立てものだろう。
— なかがわ もとみつ (中川素充)(Motomitsu_N)2019-05-08 23:15
{% tweet 1126452873833766912 %}
> 仕事の依頼をしてきて「え?お金取るんですか?」と言われる事があります \n 逆に絵を描いてもらう事に感謝してくれる方は自らお金の話をしてくれます。僕はノーギャラでは基本描きません。僕がタダで描くと同業者や新人の絵描きに迷惑がかかるからです「好きな事をしてるのに金取るの?」は間違いです
仕事の依頼をしてきて「え?お金取るんですか?」と言われる事があります
逆に絵を描いてもらう事に感謝してくれる方は自らお金の話をしてくれます。僕はノーギャラでは基本描きません。僕がタダで描くと同業者や新人の絵描きに迷惑がかかるからです「好きな事をしてるのに金取るの?」は間違いです
— 326(ミツル)7/6アルティメット人狼7/8web授業7/15フェチフェス(nakamura326)2019-05-09 09:09
{% tweet 1126449597843251200 %}
> ルールは99%の黙ってるお利口な人間のためじゃなくて1%の声をあげるうるせえ奴らのために作られる。飲食店でも、ジムでも、政治でもそう。声をあげない人は無視しておけるけど、声をあげた人を無視する訳にはいかない。クレーマーになれって言… https://t.co/s9weP4IA23
ルールは99%の黙ってるお利口な人間のためじゃなくて1%の声をあげるうるせえ奴らのために作られる。飲食店でも、ジムでも、政治でもそう。声をあげない人は無視しておけるけど、声をあげた人を無視する訳にはいかない。クレーマーになれって言… https://t.co/s9weP4IA23
— Testosterone(badassceo)2019-05-09 19:00
{% tweet 1126401161848692737 %}
> 誰も止まらないんだな…。 https://t.co/HNaGWxA6DY
誰も止まらないんだな…。 https://t.co/HNaGWxA6DY
— なおやん(hogehogenaoyan)2019-05-08 15:59
{% tweet 1126110636088352769 %}
> @uwaaaa なるほど。サイ太先生、さすがのリサーチ力!
@uwaaaa なるほど。サイ太先生、さすがのリサーチ力!
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-08 22:04
{% tweet 1126104418871463936 %}
> @sokudokubengosi これまでは、宅弁やノキ弁が多かったですが、緊急避難的に事務所を設立するというスキームもあるみたいですね...
@sokudokubengosi これまでは、宅弁やノキ弁が多かったですが、緊急避難的に事務所を設立するというスキームもあるみたいですね...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-08 21:39
{% tweet 1126103909636890626 %}
> なるほど。その動機はよく分かります。就活をすることを前提に、緊急避難的に事務所を作ったわけですね。 https://t.co/AzOdPI8nJ3
なるほど。その動機はよく分かります。就活をすることを前提に、緊急避難的に事務所を作ったわけですね。 https://t.co/AzOdPI8nJ3
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-08 21:37
{% tweet 1126098492785434627 %}
> @deko_you そのようです...即独で初期メンバーが3人も今も残っているのは、凄いですよ。利益配分や経費負担などいろんな問題が起きて、バラバラになっていってしまうことも多いと思うので...
@deko_you そのようです...即独で初期メンバーが3人も今も残っているのは、凄いですよ。利益配分や経費負担などいろんな問題が起きて、バラバラになっていってしまうことも多いと思うので...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-08 21:16
{% tweet 1126096701079441408 %}
> @uwaaaa その可能性も勿論ありますが、設立から移籍までがあまりに早いという事実が気になりません?転職ありきの人が、わざわざ敷金、礼金や賃料を支払って事務所作りますかね?
@uwaaaa その可能性も勿論ありますが、設立から移籍までがあまりに早いという事実が気になりません?転職ありきの人が、わざわざ敷金、礼金や賃料を支払って事務所作りますかね?
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-08 21:09
{% tweet 1126075773436084225 %}
> 71期の某事務所を辞めた新人弁護士たちは、みんなで集まって独立開業しているのか。逞ましいし、勇気があると思う。
71期の某事務所を辞めた新人弁護士たちは、みんなで集まって独立開業しているのか。逞ましいし、勇気があると思う。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-02-24 09:52
{% tweet 1126075460071247872 %}
> 71期の5人が某事務所を辞めて独立して作った事務所、いまどうなっているか気になって調べてみたら、無くなっていた...5人のうち4人は別の事務所に移籍していた。東京で、新人弁護士が独立開業してやっていくのは、なかなかハードルが高そうだ...
71期の5人が某事務所を辞めて独立して作った事務所、いまどうなっているか気になって調べてみたら、無くなっていた...5人のうち4人は別の事務所に移籍していた。東京で、新人弁護士が独立開業してやっていくのは、なかなかハードルが高そうだ...
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-08 19:44
{% tweet 1125762571213033477 %}
> 至言。思考は現実化するし、人格を作る。日々何をツイートするかは超大事。 https://t.co/rvTjuWXXc0
至言。思考は現実化するし、人格を作る。日々何をツイートするかは超大事。 https://t.co/rvTjuWXXc0
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-07 23:01
{% tweet 1125707969318932480 %}
> 小学生ってマジで周り見てないからみんなも注意して運転しような、、、 https://t.co/tjdqZUc61P
小学生ってマジで周り見てないからみんなも注意して運転しような、、、 https://t.co/tjdqZUc61P
— 世界!!!みんなの動画(minakerebasonn1)2019-05-06 01:48
{% tweet 1125395929849188355 %}
> 法人化 https://t.co/e0HPutiaTi
— とりとく(tkbei)2019-05-06 22:36
{% tweet 1125393088757649409 %}
> GW最終日、みやこ総合法律事務所の今後について、大事な決断をした一日になった。
GW最終日、みやこ総合法律事務所の今後について、大事な決断をした一日になった。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-06 22:33
{% tweet 1125247790844526594 %}
> 「私はスタンフォード大学に入学を認められてラッキーだと思う。懸命に努力すれば目標を達成することができる。」と語っていた中国人富豪の娘。 \n 母親が、米セレブの一流大学不正入学仲介役の主犯に650万ドル(約7億2千万円)支払っていたこと… https://t.co/50LfxSdfVY
「私はスタンフォード大学に入学を認められてラッキーだと思う。懸命に努力すれば目標を達成することができる。」と語っていた中国人富豪の娘。
母親が、米セレブの一流大学不正入学仲介役の主犯に650万ドル(約7億2千万円)支払っていたこと… https://t.co/50LfxSdfVY
— tasha(phootahh)2019-05-04 20:46
{% tweet 1125238562415210498 %}
> だから、やっぱり彼らはアメリカで生きていく事になるんだけど \n \n アメリカ社会という露骨なまでに学歴と能力主義の世の中で生きるには、教育が無いという事が効いてくる \n \n 八方塞がりだ \n \n 自分の意志でアメリカに来た一世の両親は何があっても自… https://t.co/UKvAsfaZKU
だから、やっぱり彼らはアメリカで生きていく事になるんだけど
アメリカ社会という露骨なまでに学歴と能力主義の世の中で生きるには、教育が無いという事が効いてくる
八方塞がりだ
自分の意志でアメリカに来た一世の両親は何があっても自… https://t.co/UKvAsfaZKU
— Tsune Nakajima Naya /鶏口となるも牛後となるなかれ(carlostsune)2019-05-05 18:43
{% tweet 1125237619099484160 %}
> 日本語で発信されるアメリカでの仕事の事情って、優秀な人の話が多いから底辺に近いエリアの話って全然伝わってないと思うんですよね。 \n \n で、その層で生きている人たちって情報発信しないしさ。 \n \n だから、今日はその辺を話したいと思います。
日本語で発信されるアメリカでの仕事の事情って、優秀な人の話が多いから底辺に近いエリアの話って全然伝わってないと思うんですよね。
で、その層で生きている人たちって情報発信しないしさ。
だから、今日はその辺を話したいと思います。
— Tsune Nakajima Naya /鶏口となるも牛後となるなかれ(carlostsune)2019-05-05 14:58
{% tweet 1125000404020879362 %}
> 修習生諸君! \n 国選否認は1年続いて報酬15いけば良い方。しかも実費含めて後払い。 \n 金に限りのある奴が開業直後に国選否認を複数引いたら、重鎮から怒りの電話が来ても構わずに以後の国選を全て辞退するくらいの危機管理が必要だよ。 https://t.co/zZdktSObnF
修習生諸君!
国選否認は1年続いて報酬15いけば良い方。しかも実費含めて後払い。
金に限りのある奴が開業直後に国選否認を複数引いたら、重鎮から怒りの電話が来ても構わずに以後の国選を全て辞退するくらいの危機管理が必要だよ。 https://t.co/zZdktSObnF
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-05 15:03
{% tweet 1124881628109475840 %}
> きょう頭の中では、朝から事務所でばりばり仕事している予定だったんやけど、身体がついていかず、もうこの時間に...カフェに行って仕事を始めてみよう。
きょう頭の中では、朝から事務所でばりばり仕事している予定だったんやけど、身体がついていかず、もうこの時間に...カフェに行って仕事を始めてみよう。
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-05-05 12:40
0 件のコメント:
コメントを投稿