基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-27 06:49から199件:最新2019-06-21 20:07という範囲(25日13時間18分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1141973559809433600 %}
> @massa27 功を焦って北方領土を失いロシアにいいようにやられる(金だけ取られる) \n 功を焦って無条件での面会を北朝鮮に申し入れて鼻であしらわれる(金だけ取られる) \n 功を焦ってジャイアンの靴を舐める(骨までしゃぶられる) \n \n 愛国右翼が官邸に突撃するのはまだー?
@massa27 功を焦って北方領土を失いロシアにいいようにやられる(金だけ取られる)
功を焦って無条件での面会を北朝鮮に申し入れて鼻であしらわれる(金だけ取られる)
功を焦ってジャイアンの靴を舐める(骨までしゃぶられる)
愛国右翼が官邸に突撃するのはまだー?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 16:38
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
町村泰貴(matimura)のプロフィール情報(2019年06月22日02時53分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:町村泰貴
[screen_name]ユーザ名:matimura
位置情報:神奈川県横浜市
ユーザ説明:
成城大学法学部教授
ユーザのフォロワー数:5920
ユーザのフォロー数:464
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-10-16 08:21:08 UTC
ユーザの投稿ツイート数:22221
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1142026224279048194 %}
> 物件「追い出し条項」は違法 マンション契約、大阪地裁 | 2019/6/21 - 共同通信 https://t.co/ngLKyQ8RCv
物件「追い出し条項」は違法 マンション契約、大阪地裁 | 2019/6/21 - 共同通信 https://t.co/ngLKyQ8RCv
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 20:07
{% tweet 1142009335918129152 %}
> ACGMultiply https://t.co/77dzH6x4xs @YouTubeさんから \n 適格消費者団体が認定されて増えていった経過を動画にしました。
ACGMultiply https://t.co/77dzH6x4xs @YouTubeさんから
適格消費者団体が認定されて増えていった経過を動画にしました。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 19:00
{% tweet 1141975219529109506 %}
> 仲介するためにイランに行って来た亡国首相は何をしているんだ? https://t.co/e5exlwc4jQ
仲介するためにイランに行って来た亡国首相は何をしているんだ? https://t.co/e5exlwc4jQ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 16:44
{% tweet 1141973559809433600 %}
> @massa27 功を焦って北方領土を失いロシアにいいようにやられる(金だけ取られる) \n 功を焦って無条件での面会を北朝鮮に申し入れて鼻であしらわれる(金だけ取られる) \n 功を焦ってジャイアンの靴を舐める(骨までしゃぶられる) \n \n 愛国右翼が官邸に突撃するのはまだー?
@massa27 功を焦って北方領土を失いロシアにいいようにやられる(金だけ取られる)
功を焦って無条件での面会を北朝鮮に申し入れて鼻であしらわれる(金だけ取られる)
功を焦ってジャイアンの靴を舐める(骨までしゃぶられる)
愛国右翼が官邸に突撃するのはまだー?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 16:38
{% tweet 1141934960665747456 %}
> @massa27 立場によっては、功績に数えられるかも。
@massa27 立場によっては、功績に数えられるかも。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 14:04
{% tweet 1141899006685020160 %}
> 北方領土を固有の領土と呼ばなくなるとか、つまりロシアに差し出すとか、トランプの言いなりで武器は爆買い、農業も犠牲にするとか、放漫財政の限りを尽くすだけでなく日銀が国債も買い入れて株も買い入れて、タコが自分の足食って満腹感に浸っていて、そこから抜け出せない←イマココ
北方領土を固有の領土と呼ばなくなるとか、つまりロシアに差し出すとか、トランプの言いなりで武器は爆買い、農業も犠牲にするとか、放漫財政の限りを尽くすだけでなく日銀が国債も買い入れて株も買い入れて、タコが自分の足食って満腹感に浸っていて、そこから抜け出せない←イマココ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 11:41
{% tweet 1141897952681582593 %}
> 長期にわたって政権を担った首相は、日本を国際社会に復帰させるとか、沖縄返還を曲がりなりにも果たすとか、拉致被害者の一部の帰国を果たすとか、歴史に残る業績があるわけだ。 \n ところがムダに長く政権を担って賃金水準を下げ、その統計は誤魔化し、雇用を不安定化させる見掛け倒し←イマココ
長期にわたって政権を担った首相は、日本を国際社会に復帰させるとか、沖縄返還を曲がりなりにも果たすとか、拉致被害者の一部の帰国を果たすとか、歴史に残る業績があるわけだ。
ところがムダに長く政権を担って賃金水準を下げ、その統計は誤魔化し、雇用を不安定化させる見掛け倒し←イマココ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 11:37
{% tweet 1141897005741903872 %}
> ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超 \n https://t.co/sNzrGJr3xy \n 脳足りんのどこかの国の首相は、金持ちから税金をもっと撮ろうという共産主義者に「馬鹿げた政策だ」と言っているわけだが… https://t.co/bmSSFQqoox
ビル・ゲイツ氏、大富豪は「もっと税金支払うべき」 納税額は1兆円超
https://t.co/sNzrGJr3xy
脳足りんのどこかの国の首相は、金持ちから税金をもっと撮ろうという共産主義者に「馬鹿げた政策だ」と言っているわけだが… https://t.co/bmSSFQqoox
— 町村泰貴(matimura)2019-06-21 11:33
{% tweet 1141686117537763328 %}
> @kyoshimine 大変かもしれないけど、ドメイン名取り返すのは無理じゃないかなあ。 \n 旧横浜弁護士会との誤認混同を利用して商売に走れば可能だろうけど、それは非弁でも捕まえられそうだし。
@kyoshimine 大変かもしれないけど、ドメイン名取り返すのは無理じゃないかなあ。
旧横浜弁護士会との誤認混同を利用して商売に走れば可能だろうけど、それは非弁でも捕まえられそうだし。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-20 21:35
{% tweet 1141682731178311680 %}
> @kyoshimine ドメイン名取り返すより、そのドメイン名で非弁に走らないかを監視しつつ警告する方がいいんじゃないかな。
@kyoshimine ドメイン名取り返すより、そのドメイン名で非弁に走らないかを監視しつつ警告する方がいいんじゃないかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-20 21:22
{% tweet 1141682031761350658 %}
> 本題には関係ないけど、ネット上の議論って大体こんな感じのが多いよね。 \n \n いや、そうでない人ももちろんたくさんいますけど。 https://t.co/V7Jmtl14Wp
本題には関係ないけど、ネット上の議論って大体こんな感じのが多いよね。
いや、そうでない人ももちろんたくさんいますけど。 https://t.co/V7Jmtl14Wp
— 町村泰貴(matimura)2019-06-20 21:19
{% tweet 1141331180895162368 %}
> たくさんいるだろうなあ、そういう人。 https://t.co/s41qfTf2Yt
たくさんいるだろうなあ、そういう人。 https://t.co/s41qfTf2Yt
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 22:05
{% tweet 1141321047989342208 %}
> 蓮舫さんとおこなった京橋での街宣動画です✨ぜひ見ていただきたいです! \n \n 私は弁護士として、目の前で涙を流しながらいろんな相談をしてくれた人たちの声を政治に届けるために参議院選挙に挑戦します。政治の古い常識にとらわれずに新しい社会を… https://t.co/nDDr89ivUe
蓮舫さんとおこなった京橋での街宣動画です✨ぜひ見ていただきたいです!
私は弁護士として、目の前で涙を流しながらいろんな相談をしてくれた人たちの声を政治に届けるために参議院選挙に挑戦します。政治の古い常識にとらわれずに新しい社会を… https://t.co/nDDr89ivUe
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-19 18:56
{% tweet 1141320988560252929 %}
> 「一緒に新しい社会をつくっていきましょう」の笑顔がとても良い。未来はこんなふうに明るいものであって欲しいから。 https://t.co/PezlVkZio4
「一緒に新しい社会をつくっていきましょう」の笑顔がとても良い。未来はこんなふうに明るいものであって欲しいから。 https://t.co/PezlVkZio4
— Catharina(CatharinaAlx)2019-06-19 19:04
{% tweet 1141318050253172736 %}
> この発想はなかったけど、そういやそうだ。 https://t.co/SuWi7SpzD8
この発想はなかったけど、そういやそうだ。 https://t.co/SuWi7SpzD8
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 21:13
{% tweet 1141317619808497664 %}
> 「アナログ」手法復活も=架空請求さらに増加-消費者白書:時事ドットコム https://t.co/4Nxb38ejT8 \n 架空請求は詐欺そのものですし、アナログ手法なんていかにも足がつきそうです。警察に頑張ってもらうため、みんなで警察に届けましょう!
「アナログ」手法復活も=架空請求さらに増加-消費者白書:時事ドットコム https://t.co/4Nxb38ejT8
架空請求は詐欺そのものですし、アナログ手法なんていかにも足がつきそうです。警察に頑張ってもらうため、みんなで警察に届けましょう!
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-19 21:02
{% tweet 1141111132188336128 %}
> 職業的なカテゴリーでくくるのは良くないし、その人ごとの性格によるけど、自分たちこそが世間知に長けていて、他の職種の人たちはおしなべて出来が悪いと思ってしまうのって、世間では「思い上がり」とか「痛い」とか評価される。 \n だいたいそういう人は自分が見えていないけどね。
職業的なカテゴリーでくくるのは良くないし、その人ごとの性格によるけど、自分たちこそが世間知に長けていて、他の職種の人たちはおしなべて出来が悪いと思ってしまうのって、世間では「思い上がり」とか「痛い」とか評価される。
だいたいそういう人は自分が見えていないけどね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 07:31
{% tweet 1141098280538894337 %}
> 「年金だけでは足りない、老後に2000万円必要になる、という表現は不適切だ」 \n 「じゃあ、年金でまかなえるのか」 \n 「うーん」 \n 「どっちなんだ」 \n 「答弁は控えることを閣議決定した」 \n 丁寧に説明します、というウソさえつけなくなったか。
「年金だけでは足りない、老後に2000万円必要になる、という表現は不適切だ」
「じゃあ、年金でまかなえるのか」
「うーん」
「どっちなんだ」
「答弁は控えることを閣議決定した」
丁寧に説明します、というウソさえつけなくなったか。
— 上丸洋一(jomaruyan)2019-06-18 22:18
{% tweet 1141097851356794880 %}
> @mas__yamazaki このニュースを見て、政府にではなくNHKに噛み付く人がいるのがよくわからないな。
@mas__yamazaki このニュースを見て、政府にではなくNHKに噛み付く人がいるのがよくわからないな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 06:38
{% tweet 1141096960205606912 %}
> @sakurauchikoshi うち越さんもお気をつけて。
@sakurauchikoshi うち越さんもお気をつけて。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 06:34
{% tweet 1141096635184775168 %}
> 老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/k7BViQcjs3 \n あの〜、もう老人に資産形成やら、自助努力やら勧めないという… https://t.co/PmYq9OBeep
老後の資産形成で「およそ2000万円必要になる」などとした金融庁の審議会の報告書をめぐり、政府は、報告書を踏まえた質問へ… https://t.co/k7BViQcjs3
あの〜、もう老人に資産形成やら、自助努力やら勧めないという… https://t.co/PmYq9OBeep
— 町村泰貴(matimura)2019-06-19 06:33
{% tweet 1140984128013131776 %}
> @TomoniSaku2019 地震の被害が出ないことを祈ります。
@TomoniSaku2019 地震の被害が出ないことを祈ります。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 23:06
{% tweet 1140983931795148800 %}
> #うち越さくら 本日は新潟市中央区よりおはようございます☀励ましのお声がけや、車中から手を振っていただきありがとうございます😊本日も元気いっぱい活動して参ります! \n #うち越さくら \n #誰ひとり取り残さない https://t.co/qF7T1bCC6V
#うち越さくら 本日は新潟市中央区よりおはようございます☀励ましのお声がけや、車中から手を振っていただきありがとうございます😊本日も元気いっぱい活動して参ります!
#うち越さくら
#誰ひとり取り残さない https://t.co/qF7T1bCC6V
— うち越さくら(事務所)(TomoniSaku2019)2019-06-18 09:11
{% tweet 1140937053909086208 %}
> メルカリかあ。
メルカリかあ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 19:59
{% tweet 1140933654786404352 %}
> 就職した学生が、「マジ学生に戻りたい」と。 \n 大学の先生になったら良かったかも。
就職した学生が、「マジ学生に戻りたい」と。
大学の先生になったら良かったかも。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 19:45
{% tweet 1140919539531522048 %}
> 今、去年のゼミ生と飲んでいるけど、就職決まった会社名で \n \n セクスィーハウス \n \n というパワーワードが出た。 https://t.co/7NS38oEdnE
今、去年のゼミ生と飲んでいるけど、就職決まった会社名で
セクスィーハウス
というパワーワードが出た。 https://t.co/7NS38oEdnE
— 町村泰貴(matimura)2019-06-18 18:49
{% tweet 1140380719492947968 %}
> #かめいし倫子 さんが頑張っていることが、励みになっている。 \n 頑張ろうね、一人ひとりが生きやすくなるために! \n #誰ひとり取り残さない https://t.co/k7U0LBmKHx
#かめいし倫子 さんが頑張っていることが、励みになっている。
頑張ろうね、一人ひとりが生きやすくなるために!
#誰ひとり取り残さない https://t.co/k7U0LBmKHx
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-16 19:47
{% tweet 1140380477406138369 %}
> 救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-17 01:49
{% tweet 1140210645121376257 %}
> @shambleau1961 そうですね。こんなことも。 \n https://t.co/BqDrSl7DWV
@shambleau1961 そうですね。こんなことも。
https://t.co/BqDrSl7DWV
— 町村泰貴(matimura)2019-06-16 19:52
{% tweet 1140192648721883137 %}
> 「なつぞら」で、酪農家の長女でありながら、当時の女性としては珍しく大学進学を目指し、昭和31年に北海道大学に合格する夕見子。そんな夕見子を演じる #福地桃子 さんが、6月8日(土)「第61回北大祭」に登場しトークショーをおこないま… https://t.co/MJq2q17oyi
「なつぞら」で、酪農家の長女でありながら、当時の女性としては珍しく大学進学を目指し、昭和31年に北海道大学に合格する夕見子。そんな夕見子を演じる #福地桃子 さんが、6月8日(土)「第61回北大祭」に登場しトークショーをおこないま… https://t.co/MJq2q17oyi
— 町村泰貴(matimura)2019-06-16 18:41
{% tweet 1140183871654203393 %}
> うち越さくらさんの新サイトがオープンしたとのこと! \n https://t.co/bJYRW0e7ud
うち越さくらさんの新サイトがオープンしたとのこと!
https://t.co/bJYRW0e7ud
— 町村泰貴(matimura)2019-06-16 18:06
{% tweet 1140180632829480960 %}
> 緊急避妊薬のオンライン診療がOKとなりましたが、女性がたった一人しかいない厚労省の検討会で、高い高いハードルがつけられました。6/24までのパブコメ、みんなで意見を寄せませんか? \n \n 厚労省がオンライン診療の指針についてのパブリック… https://t.co/WA2oh9sP2x
緊急避妊薬のオンライン診療がOKとなりましたが、女性がたった一人しかいない厚労省の検討会で、高い高いハードルがつけられました。6/24までのパブコメ、みんなで意見を寄せませんか?
厚労省がオンライン診療の指針についてのパブリック… https://t.co/WA2oh9sP2x
— 佐藤かおり 立憲民主党(satokaori_CDP)2019-06-15 19:24
{% tweet 1140180119949963265 %}
> 今朝は傘が吹き飛ぶ程の突風でしたが・・・ \n 新潟市江南区の方々にご挨拶させていただきました! \n 日中も雨と風。お出かけの皆様は充分にご注意ください。 \n 雨の中お話くださった皆様ありがとうございます! \n #うち越さくら \n #ともにさく新潟 https://t.co/Zc6GFG8BJL
今朝は傘が吹き飛ぶ程の突風でしたが・・・
新潟市江南区の方々にご挨拶させていただきました!
日中も雨と風。お出かけの皆様は充分にご注意ください。
雨の中お話くださった皆様ありがとうございます!
#うち越さくら
#ともにさく新潟 https://t.co/Zc6GFG8BJL
— うち越さくら(事務所)(TomoniSaku2019)2019-06-16 12:48
{% tweet 1139820574685798406 %}
> @fukazawas 公正世界仮説というのは、こういうときにも使えるんですね。ふーむ。
@fukazawas 公正世界仮説というのは、こういうときにも使えるんですね。ふーむ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 18:02
{% tweet 1139744881297899520 %}
> @farnorthprof 自分でも他の人の話を聞きながら眠気を禁じ得ないので、学生が寝るのはやむを得ないことだと思います。負けは負けですが。
@farnorthprof 自分でも他の人の話を聞きながら眠気を禁じ得ないので、学生が寝るのはやむを得ないことだと思います。負けは負けですが。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 13:02
{% tweet 1139724051864154112 %}
> 「性行為もできるすばらしい融資」 男性職員が逮捕された「ひととき融資」とは? \n https://t.co/6scn86ZoPK \n こんなのが流行っているなんて、世も末。最後の一言は当然とはいえ至言。 \n 「貸金業者からお金が借りられなくなったら、その時点で弁護士に相談に行ってください」
「性行為もできるすばらしい融資」 男性職員が逮捕された「ひととき融資」とは?
https://t.co/6scn86ZoPK
こんなのが流行っているなんて、世も末。最後の一言は当然とはいえ至言。
「貸金業者からお金が借りられなくなったら、その時点で弁護士に相談に行ってください」
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 11:39
{% tweet 1139690625240928256 %}
> トランプ選対の調査で、2020年の大統領選挙では激戦区で軒並み負けるという結果が出ており、トランプ大統領焦りまくっているということらしい。ABCのインタビューでロシアゲート疑惑を晴らそうと言ったことが逆に自らの犯罪を告白する結果に… https://t.co/JcJYOdQXb9
トランプ選対の調査で、2020年の大統領選挙では激戦区で軒並み負けるという結果が出ており、トランプ大統領焦りまくっているということらしい。ABCのインタビューでロシアゲート疑惑を晴らそうと言ったことが逆に自らの犯罪を告白する結果に… https://t.co/JcJYOdQXb9
— Kazuto Suzuki(KS_1013)2019-06-15 09:22
{% tweet 1139690369572958208 %}
> いや、安倍さんなり河野さんなりが、配下の官僚を駆使して、粘り強くアメリカとイランの関係改善に努めて、危機打開にこぎつけたら尊敬するわ。 \n しかし何の見込みもなしにただ行っただけなら、続きがあるとは普通思わないわけで。
いや、安倍さんなり河野さんなりが、配下の官僚を駆使して、粘り強くアメリカとイランの関係改善に努めて、危機打開にこぎつけたら尊敬するわ。
しかし何の見込みもなしにただ行っただけなら、続きがあるとは普通思わないわけで。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:25
{% tweet 1139688950010748928 %}
> 日本政府はあんな野蛮な国とは違うから大丈夫かな? \n 安倍政権がいくらお友達優遇の私物化政治をやって、公文書を隠して廃棄して、そもそも記録しなくなり、都合が悪いものは隠すか改ざんする習性を露骨に出しても怒らないタイプかな。
日本政府はあんな野蛮な国とは違うから大丈夫かな?
安倍政権がいくらお友達優遇の私物化政治をやって、公文書を隠して廃棄して、そもそも記録しなくなり、都合が悪いものは隠すか改ざんする習性を露骨に出しても怒らないタイプかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:19
{% tweet 1139688948437884928 %}
> 自分たちはあんな悪いこと(デモ? 反体制?)はしないから大丈夫かな? \n 後ろめたいことがなければ警察に個人情報の収集をされても大丈夫と考える人々はこのタイプかな。
自分たちはあんな悪いこと(デモ? 反体制?)はしないから大丈夫かな?
後ろめたいことがなければ警察に個人情報の収集をされても大丈夫と考える人々はこのタイプかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:19
{% tweet 1139688946177171456 %}
> そういう日本人には、香港のこの騒ぎに何を感じるだろうかと。 \n \n キャッシュレス社会が内心の自由の脅威になる?香港の駅の券売機に長蛇の列ができた理由が深刻すぎる - Togetter https://t.co/ghfc0Jpw1Q @togetter_jpより
そういう日本人には、香港のこの騒ぎに何を感じるだろうかと。
キャッシュレス社会が内心の自由の脅威になる?香港の駅の券売機に長蛇の列ができた理由が深刻すぎる - Togetter https://t.co/ghfc0Jpw1Q @togetter_jpより
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:19
{% tweet 1139686523144552448 %}
> #nhk の #岩田 さんなら、このトランプのツイート見て、米大統領が安倍首相を高く評価したというのだろうなあ。 https://t.co/XdTuMLRsBB
#nhk の #岩田 さんなら、このトランプのツイート見て、米大統領が安倍首相を高く評価したというのだろうなあ。 https://t.co/XdTuMLRsBB
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:10
{% tweet 1139685859026857984 %}
> 東京新聞:「養育費不払い」に差し押さえ 法改正で「逃げ得」に歯止め:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/Y4Hyx4LLRl \n 記事を読むと、司法書士がこの制度の担い手として期待されている模様。
東京新聞:「養育費不払い」に差し押さえ 法改正で「逃げ得」に歯止め:暮らし(TOKYO Web) https://t.co/Y4Hyx4LLRl
記事を読むと、司法書士がこの制度の担い手として期待されている模様。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 09:07
{% tweet 1139683034989387777 %}
> 実際、自分の子どもの写真を撮られたと言っては傷付いたとか怒りを覚えたとかいう人たちが、公権力のDNA情報DB化とか、乗降記録の商売転用とか、信用スコア問題とか、そういう関係に怒ったり傷ついたりしているのを見たことがない。
実際、自分の子どもの写真を撮られたと言っては傷付いたとか怒りを覚えたとかいう人たちが、公権力のDNA情報DB化とか、乗降記録の商売転用とか、信用スコア問題とか、そういう関係に怒ったり傷ついたりしているのを見たことがない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 08:56
{% tweet 1139683033835900928 %}
> 日本人の多くは個人情報の保護にことの外うるさく、プライバシー、肖像権とか、ある意味で自分勝手に解釈して、街角で写真に写りこむだけでも見知らぬ人にクレーム入れるくらいなのに、公権力のこういうのには頓着しないし、企業の情報収集も気にならない見たい。
日本人の多くは個人情報の保護にことの外うるさく、プライバシー、肖像権とか、ある意味で自分勝手に解釈して、街角で写真に写りこむだけでも見知らぬ人にクレーム入れるくらいなのに、公権力のこういうのには頓着しないし、企業の情報収集も気にならない見たい。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 08:56
{% tweet 1139683032393117696 %}
> SNS監視「自由侵害」の声 米ビザ申請で情報提供義務: 日本経済新聞 https://t.co/5ZTKCZFQHK
SNS監視「自由侵害」の声 米ビザ申請で情報提供義務: 日本経済新聞 https://t.co/5ZTKCZFQHK
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 08:56
{% tweet 1139675891955462144 %}
> @corochin61 「NHK、受信料でデマ流す」 \n https://t.co/m6uaCWKFrn
@corochin61 「NHK、受信料でデマ流す」
https://t.co/m6uaCWKFrn
— kmokmos(kmokmos_)2019-06-14 16:38
{% tweet 1139531506408235008 %}
> なでしこジャパン対スコットランドの試合が行われているレンヌ、後半前に街並みがちょっと映ったが、最初はレンヌの旧控訴院だった!
なでしこジャパン対スコットランドの試合が行われているレンヌ、後半前に街並みがちょっと映ったが、最初はレンヌの旧控訴院だった!
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 22:54
{% tweet 1139502780563853312 %}
> 昨日は本物の外交辞令を見ることができたが、今日は本物の大本営発表を見た気分。 \n 安倍総理大臣とハメネイ最高指導者との会談(外務省) \n https://t.co/G0as3litjn
昨日は本物の外交辞令を見ることができたが、今日は本物の大本営発表を見た気分。
安倍総理大臣とハメネイ最高指導者との会談(外務省)
https://t.co/G0as3litjn
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 21:00
{% tweet 1139501059003412480 %}
> 川内原発1号機、来年3月に停止へ テロ対策間に合わず:朝日新聞デジタル https://t.co/0zrSeSbTdY \n 電力会社はやる気なかっただろう。所詮は原子力村の自主規制団体だから、静かにしてればなかったことになると思ってただろう。 \n 規制委員会を褒めるべきなのかもしれない。
川内原発1号機、来年3月に停止へ テロ対策間に合わず:朝日新聞デジタル https://t.co/0zrSeSbTdY
電力会社はやる気なかっただろう。所詮は原子力村の自主規制団体だから、静かにしてればなかったことになると思ってただろう。
規制委員会を褒めるべきなのかもしれない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 20:53
{% tweet 1139499527264595969 %}
> なんかこう、最近の安倍首相って、「私はこれで総理を辞めました」の宇野宗佑より惨めで情けない感じが漂ってるんだけど。 \n そして宇野首相は専ら国内的な恥だったけど、安倍恥は日本国家の恥になっているところが一際痛い。
なんかこう、最近の安倍首相って、「私はこれで総理を辞めました」の宇野宗佑より惨めで情けない感じが漂ってるんだけど。
そして宇野首相は専ら国内的な恥だったけど、安倍恥は日本国家の恥になっているところが一際痛い。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 20:47
{% tweet 1139377161050025984 %}
> 時間がたつに連れて、2000万円不足報告書に関する閣僚の説明もこなれたものとなってきた感がある。 \n それなら引っ込める必要はなくて、取り上げた上でどこがどうおかしいか、お得意の丁寧な説明をすれば良いのに。 \n \n 説明するより先に臭いもの… https://t.co/XvrRwRcbId
時間がたつに連れて、2000万円不足報告書に関する閣僚の説明もこなれたものとなってきた感がある。
それなら引っ込める必要はなくて、取り上げた上でどこがどうおかしいか、お得意の丁寧な説明をすれば良いのに。
説明するより先に臭いもの… https://t.co/XvrRwRcbId
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 12:40
{% tweet 1139332854800719873 %}
> こうなると、スコットランドは独立に動いてUK300 or 400年の歴史に幕を閉じる時が来るのか?
こうなると、スコットランドは独立に動いてUK300 or 400年の歴史に幕を閉じる時が来るのか?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 09:44
{% tweet 1139332853877972992 %}
> 英保守党党首選、第1回投票はジョンソン氏が大差でトップ \n https://t.co/4HkLSyAM0x \n ポピュリズムという言葉はもう特別な現象ではなくなって、言葉として使われなくなったのかな。ロシアはプーチン、アメリカはトランプ、そして大英帝国はボリス・ジョンソンか。
英保守党党首選、第1回投票はジョンソン氏が大差でトップ
https://t.co/4HkLSyAM0x
ポピュリズムという言葉はもう特別な現象ではなくなって、言葉として使われなくなったのかな。ロシアはプーチン、アメリカはトランプ、そして大英帝国はボリス・ジョンソンか。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 09:44
{% tweet 1139305055931138048 %}
> 民主主義の誤謬をある意味で象徴するような話。 https://t.co/UE1QdI9d8I
民主主義の誤謬をある意味で象徴するような話。 https://t.co/UE1QdI9d8I
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 07:54
{% tweet 1139303509885509633 %}
> 私は弁護士業務を休んで臨んでいます。貯金切り崩し。立候補は、家族を背負う生活者にとって、本当に大変な決断になっていますよね…。 \n 代々家業になっていて地盤がしっかりある二世三世だけが立候補が可能となれば、政治は生活者の実感から離れて… https://t.co/MghRAl2mrE
私は弁護士業務を休んで臨んでいます。貯金切り崩し。立候補は、家族を背負う生活者にとって、本当に大変な決断になっていますよね…。
代々家業になっていて地盤がしっかりある二世三世だけが立候補が可能となれば、政治は生活者の実感から離れて… https://t.co/MghRAl2mrE
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-14 07:35
{% tweet 1139286907118997504 %}
> 歩きスマホはもう古い。中国に現れた歩きプロジェクターをする人たち \n https://t.co/h6Q6o1lewr \n 歩きながらはともかくとして、プロジェクタ内蔵スマホは憧れる。
歩きスマホはもう古い。中国に現れた歩きプロジェクターをする人たち
https://t.co/h6Q6o1lewr
歩きながらはともかくとして、プロジェクタ内蔵スマホは憧れる。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:42
{% tweet 1139282979467874304 %}
> プロモーションを拡散するのはどうかと思うが、広告でも注目に値する情報がないと限ったものではない。 \n ということで、釣り文句は別として彼の本は興味あるな。 https://t.co/JQDfmu2ZYt
プロモーションを拡散するのはどうかと思うが、広告でも注目に値する情報がないと限ったものではない。
ということで、釣り文句は別として彼の本は興味あるな。 https://t.co/JQDfmu2ZYt
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:26
{% tweet 1139282587820494848 %}
> 外交の場で実際に使われている「外交辞令」を目のあたりにできるのだから、ツイッターも悪くない。
外交の場で実際に使われている「外交辞令」を目のあたりにできるのだから、ツイッターも悪くない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:25
{% tweet 1139282319204741120 %}
> 最初の一文を「外交辞令」という。 https://t.co/dl9THBhIVR
最初の一文を「外交辞令」という。 https://t.co/dl9THBhIVR
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:24
{% tweet 1139281630596440064 %}
> 米国務長官、タンカー攻撃「イランに責任」 \n https://t.co/SmUhPs8CYE \n アメリカがこういって戦争を始めて、後で「やっぱ違ってたわ」と認めたけど後の祭りだったのがイラク戦争。
米国務長官、タンカー攻撃「イランに責任」
https://t.co/SmUhPs8CYE
アメリカがこういって戦争を始めて、後で「やっぱ違ってたわ」と認めたけど後の祭りだったのがイラク戦争。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 06:21
{% tweet 1139270989856960512 %}
> 大学3年生全員を対象に授業評価調査 | 2019/6/13 - 共同通信 https://t.co/U9gwB6U7cL \n \n 初等中等教育で行われてきたことが、大学にも露骨に行われようとしている。
大学3年生全員を対象に授業評価調査 | 2019/6/13 - 共同通信 https://t.co/U9gwB6U7cL
初等中等教育で行われてきたことが、大学にも露骨に行われようとしている。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-14 05:39
{% tweet 1139139804744937472 %}
> あれあれ!安倍さん大恥かきました。 \n イランとアメリカの仲介してる最中にアメリカがイランに新たな制裁を発表とは。 \n アメリカはアテにしてなかったということ。何だ。予算委員会から逃げて「やってる振り」か。 https://t.co/ST1UQHxNaG
あれあれ!安倍さん大恥かきました。
イランとアメリカの仲介してる最中にアメリカがイランに新たな制裁を発表とは。
アメリカはアテにしてなかったということ。何だ。予算委員会から逃げて「やってる振り」か。 https://t.co/ST1UQHxNaG
— 俵 才記(nogutiya)2019-06-13 12:40
{% tweet 1139000024208105472 %}
> @takehiroohya それはそれは。 \n でもそう言う職業なんで、それを見ないようにして誤魔化しても、誤魔化しきれなくなるでしょう。
@takehiroohya それはそれは。
でもそう言う職業なんで、それを見ないようにして誤魔化しても、誤魔化しきれなくなるでしょう。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 11:42
{% tweet 1138995435354222592 %}
> こりゃすごいな。日本では中高年SNSなどと馬鹿にされているFBがダントツなんだ! https://t.co/sgsgrcwVnC
こりゃすごいな。日本では中高年SNSなどと馬鹿にされているFBがダントツなんだ! https://t.co/sgsgrcwVnC
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 11:24
{% tweet 1138994491753259008 %}
> @takehiroohya そう言う割り切りはできませんよ。研究が原稿になり、また授業内容にもなるのですから。
@takehiroohya そう言う割り切りはできませんよ。研究が原稿になり、また授業内容にもなるのですから。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 11:20
{% tweet 1138969598202482688 %}
> やあやあ、本当に報告書を書き換えるとはね。 https://t.co/nIR52PH7w4
やあやあ、本当に報告書を書き換えるとはね。 https://t.co/nIR52PH7w4
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 09:41
{% tweet 1138968778530742272 %}
> @sspmi 労基署に職務の実態を説明しても、法に照らして考える限り限界があるでしょう。 \n 半分自由業的な勤務形態に見合った教育公務員特例法の労基版みたいな立法が必要です。
@sspmi 労基署に職務の実態を説明しても、法に照らして考える限り限界があるでしょう。
半分自由業的な勤務形態に見合った教育公務員特例法の労基版みたいな立法が必要です。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 09:38
{% tweet 1138946691845873666 %}
> 北海道でシングルマザーが実の娘を交際相手の男性と虐待して衰弱死させたらしいですが、世の男性はシングルマザーと付き合う前に、1回こんな風に先方のお子さんと誓いを立ててみてはいかがでしょうか。 \n \n ※訳は私がしました。 https://t.co/jn6vExAexH
北海道でシングルマザーが実の娘を交際相手の男性と虐待して衰弱死させたらしいですが、世の男性はシングルマザーと付き合う前に、1回こんな風に先方のお子さんと誓いを立ててみてはいかがでしょうか。
※訳は私がしました。 https://t.co/jn6vExAexH
— ビアンカ(B_1_B_i)2019-06-11 15:07
{% tweet 1138945450684309505 %}
> 香港警察: \n ・女性の参加者の服を脱がす \n ・警告なしで催涙弾・銃を発射 \n ・抵抗してない人にヘッドショット \n ・歩けなくて座ってる白人の顔面に向けて催涙スプレー \n ・抵抗してない人を取り囲んで殴る \n ・救急車に道を譲らない \n ・近づけようとす… https://t.co/lsS90NXCSu
香港警察:
・女性の参加者の服を脱がす
・警告なしで催涙弾・銃を発射
・抵抗してない人にヘッドショット
・歩けなくて座ってる白人の顔面に向けて催涙スプレー
・抵抗してない人を取り囲んで殴る
・救急車に道を譲らない
・近づけようとす… https://t.co/lsS90NXCSu
— トレイシー(香港🇭🇰→東京🇯🇵)(Tracykeong)2019-06-12 20:02
{% tweet 1138944753070792704 %}
> 授業の内容に関する疑義があって教室がざわつくのはむしろ歓迎だけど、関係ない話が止まらない場合は外でやってと思う。 https://t.co/B4ahkHCBn6
授業の内容に関する疑義があって教室がざわつくのはむしろ歓迎だけど、関係ない話が止まらない場合は外でやってと思う。 https://t.co/B4ahkHCBn6
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 08:02
{% tweet 1138943587062755328 %}
> 麻生大臣が最初のうち2000万くらい貯めとくのはさも当然と言うようなコメントをして火をつけたのであり、審議会の報告書としては通常のルートでしょう。 https://t.co/0J4QUK9fc9
麻生大臣が最初のうち2000万くらい貯めとくのはさも当然と言うようなコメントをして火をつけたのであり、審議会の報告書としては通常のルートでしょう。 https://t.co/0J4QUK9fc9
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 07:58
{% tweet 1138942330042404864 %}
> 有斐閣、頑張ってるな〜 https://t.co/JqhJjK2694
有斐閣、頑張ってるな〜 https://t.co/JqhJjK2694
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 07:53
{% tweet 1138941847185707008 %}
> 臭い物に蓋をする自民党。 https://t.co/vg580V4F97
臭い物に蓋をする自民党。 https://t.co/vg580V4F97
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 07:51
{% tweet 1138936827870556160 %}
> 二階幹事長がぼろくそに。 \n \n 「我々は選挙を控えてるわけですからね、有識者、その人らだけが勝手に言ってんじゃないの『自分たちが置かれている立場をもっと真剣に考えなきゃいけない』厳重に注意しておきます」 \n \n 高圧的すぎて、こ、怖い。とく… https://t.co/Prl5Lta0nU
二階幹事長がぼろくそに。
「我々は選挙を控えてるわけですからね、有識者、その人らだけが勝手に言ってんじゃないの『自分たちが置かれている立場をもっと真剣に考えなきゃいけない』厳重に注意しておきます」
高圧的すぎて、こ、怖い。とく… https://t.co/Prl5Lta0nU
— 🐸ℳ..*・゚(makimakiia)2019-06-11 23:28
{% tweet 1138936549469331457 %}
> 中国、ロシアと続き、アメリカがゲノム編集をやってないわけはなく、そして秘密でやっているものにはろくなものは無いはず。 \n 痛みを感じない人養成プロジェクトとか、軍事予算が入っていそうな感じ。 \n https://t.co/YmYjNGfpzJ
中国、ロシアと続き、アメリカがゲノム編集をやってないわけはなく、そして秘密でやっているものにはろくなものは無いはず。
痛みを感じない人養成プロジェクトとか、軍事予算が入っていそうな感じ。
https://t.co/YmYjNGfpzJ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-13 07:30
{% tweet 1138622032722006016 %}
> 神田秀樹先生が座長を務めるWGの検討結果に岸田政調会長「極めてずさんなもの。まともな政策議論に供し得ない」 \n そこまで言うなら、どこが杜撰なのか、具体的に説明する義務があるよね。
神田秀樹先生が座長を務めるWGの検討結果に岸田政調会長「極めてずさんなもの。まともな政策議論に供し得ない」
そこまで言うなら、どこが杜撰なのか、具体的に説明する義務があるよね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-12 10:40
{% tweet 1138577004293287936 %}
> 【新しいチラシができました☀️】 \n たくさんこだわりの詰まったチラシが完成しました。街頭での反応も良くて、とっても嬉しいです☺️政策などメッセージが盛りだくさんなので、ぜひ街頭で受け取ってください✨ #フォロワー5万人 を目標にして… https://t.co/LVThthPIF8
【新しいチラシができました☀️】
たくさんこだわりの詰まったチラシが完成しました。街頭での反応も良くて、とっても嬉しいです☺️政策などメッセージが盛りだくさんなので、ぜひ街頭で受け取ってください✨ #フォロワー5万人 を目標にして… https://t.co/LVThthPIF8
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-11 18:52
{% tweet 1138567998212435968 %}
> 「虚偽」「根本的な間違い」の『毎日新聞』記事に強く抗議する https://t.co/bzMfvli2Ky \n 原氏自身の反論と抗議
「虚偽」「根本的な間違い」の『毎日新聞』記事に強く抗議する https://t.co/bzMfvli2Ky
原氏自身の反論と抗議
— 町村泰貴(matimura)2019-06-12 07:05
{% tweet 1138424536892706816 %}
> iPhoneで読み取り可能なのはいいな。でも私の古い機械では使えないだろうし! https://t.co/03EWjFBkmX
iPhoneで読み取り可能なのはいいな。でも私の古い機械では使えないだろうし! https://t.co/03EWjFBkmX
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 21:35
{% tweet 1138421400400609281 %}
> 国家戦略特区 政府ワーキンググループ委員関連会社 提案者から指導料200万円、会食も - 毎日新聞 https://t.co/gjNlJcCL3m \n 首相案件の獣医学部の時も、民間委員が「一点の曇りもない」とか言っていたな。
国家戦略特区 政府ワーキンググループ委員関連会社 提案者から指導料200万円、会食も - 毎日新聞 https://t.co/gjNlJcCL3m
首相案件の獣医学部の時も、民間委員が「一点の曇りもない」とか言っていたな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 21:23
{% tweet 1138386078925115393 %}
> 自民、金融庁に報告書の撤回要求 公明代表「猛省促す」 \n https://t.co/5jnM5eajJR \n 自民党さんも公明党さんも露骨に選挙のための情報隠しをやって恥じないね。それが当たり前の社会になったのか。 \n 二階幹事長「参院選を控… https://t.co/woCMxrvVPe
自民、金融庁に報告書の撤回要求 公明代表「猛省促す」
https://t.co/5jnM5eajJR
自民党さんも公明党さんも露骨に選挙のための情報隠しをやって恥じないね。それが当たり前の社会になったのか。
二階幹事長「参院選を控… https://t.co/woCMxrvVPe
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 19:02
{% tweet 1138379136764792834 %}
> おおい、国立大学の先生たち〜 \n 島根大 裁量労働制で是正勧告受け 未払いの9000万円支払う \n https://t.co/TzoPjtPTry
おおい、国立大学の先生たち〜
島根大 裁量労働制で是正勧告受け 未払いの9000万円支払う
https://t.co/TzoPjtPTry
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:35
{% tweet 1138378018827583488 %}
> しかし、年金給付では老後の生活が赤字となり、金融資産の取り崩しが必要になるので、そのためには2000万円の金融資産が必要だということ自体は、麻生が受理するかどうかに関係なく、現実の問題だ。 \n それを政府の立場と違うからといって不受理にしても、私達の老後の暮らしにはなんの関係もない。
しかし、年金給付では老後の生活が赤字となり、金融資産の取り崩しが必要になるので、そのためには2000万円の金融資産が必要だということ自体は、麻生が受理するかどうかに関係なく、現実の問題だ。
それを政府の立場と違うからといって不受理にしても、私達の老後の暮らしにはなんの関係もない。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:30
{% tweet 1138375308287987712 %}
> これについて、さらに赤字額が膨らむという指摘が「「老後2000万円報告書」よく読めば3660万円足りないことに」という記事にあるが、これも報告書案には「特別な支出(例えば老人ホームなどの介護費用や住宅リ フォーム費用など)を含んで… https://t.co/iO5dHRUVOu
これについて、さらに赤字額が膨らむという指摘が「「老後2000万円報告書」よく読めば3660万円足りないことに」という記事にあるが、これも報告書案には「特別な支出(例えば老人ホームなどの介護費用や住宅リ フォーム費用など)を含んで… https://t.co/iO5dHRUVOu
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:19
{% tweet 1138375307306491904 %}
> 報告書案の10頁には「高齢夫婦 無職世帯の平均的な姿で見ると、毎月の赤字額は約5万円」とあり、16頁にこの赤字を埋めるために「20 年で約 1,300 万円、30 年で約 2,000 万円の取崩しが必要」とある。この部分が、貯蓄(… https://t.co/CuhYVR83Tk
報告書案の10頁には「高齢夫婦 無職世帯の平均的な姿で見ると、毎月の赤字額は約5万円」とあり、16頁にこの赤字を埋めるために「20 年で約 1,300 万円、30 年で約 2,000 万円の取崩しが必要」とある。この部分が、貯蓄(… https://t.co/CuhYVR83Tk
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:19
{% tweet 1138372767798030337 %}
> WGの座長は神田秀樹先生で、池尾和人先生とか、上柳敏郎先生とかが委員に入っている。 \n 報告書案は下記のURLにPDFで公開されている。 \n https://t.co/N9iAy7W9eT
WGの座長は神田秀樹先生で、池尾和人先生とか、上柳敏郎先生とかが委員に入っている。
報告書案は下記のURLにPDFで公開されている。
https://t.co/N9iAy7W9eT
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:09
{% tweet 1138372357376970752 %}
> 「老後2000万円」の報告書⇒麻生氏は「受理しない」 https://t.co/z8Bb7Mj3OQ \n このニュースで麻生大臣が受理しないと言い出した報告書(案)は、金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書(案) 「高齢社会における資産形成・管理」というもの。
「老後2000万円」の報告書⇒麻生氏は「受理しない」 https://t.co/z8Bb7Mj3OQ
このニュースで麻生大臣が受理しないと言い出した報告書(案)は、金融審議会 市場ワーキング・グループ報告書(案) 「高齢社会における資産形成・管理」というもの。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 18:08
{% tweet 1138310110189690881 %}
> 大阪の皆さん、#かめいし倫子 事務所オープンデーだそうですよ。 \n 6月16日に、ニューオーリンズブラスバンドとか、ブレイクダンスとか、今井紀明氏とのトークショーとか、色々あるみたいですよ。 \n https://t.co/4jfo6QYkkL \n 大阪に住んでいる人が羨ましくなってきました。
大阪の皆さん、#かめいし倫子 事務所オープンデーだそうですよ。
6月16日に、ニューオーリンズブラスバンドとか、ブレイクダンスとか、今井紀明氏とのトークショーとか、色々あるみたいですよ。
https://t.co/4jfo6QYkkL
大阪に住んでいる人が羨ましくなってきました。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 14:00
{% tweet 1138249429205389312 %}
> 「もっと外国の人が住みやすい街にしたい。」「児童虐待をなくしたい。」「見かけで決めつけてほしくない。」 \n \n 私がこういうことを書いたら、ネトウヨとか安倍親衛隊(自称)がよって来て早速、反日認定するだろうなぁ。
「もっと外国の人が住みやすい街にしたい。」「児童虐待をなくしたい。」「見かけで決めつけてほしくない。」
私がこういうことを書いたら、ネトウヨとか安倍親衛隊(自称)がよって来て早速、反日認定するだろうなぁ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 09:59
{% tweet 1138212136771936256 %}
> つまり、今度の参院選で自民、公明、維新に投票することは、彼らによる改憲にゴーサインを出すことを意味するわけだ。 \n それは避けないと。 https://t.co/WaWKvVRwFa
つまり、今度の参院選で自民、公明、維新に投票することは、彼らによる改憲にゴーサインを出すことを意味するわけだ。
それは避けないと。 https://t.co/WaWKvVRwFa
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:31
{% tweet 1138211352395149312 %}
> あれま、医者役はもう飽きたと言って法律ものに変えたと聞いていたのに。まあ、非弁の役じゃご不満かも。 https://t.co/JyKGJ746yP
あれま、医者役はもう飽きたと言って法律ものに変えたと聞いていたのに。まあ、非弁の役じゃご不満かも。 https://t.co/JyKGJ746yP
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:28
{% tweet 1138208700198400000 %}
> 裁判官はそういう人たちだから裁判員制度が必要だと、2004年にも言ってましたぜ。 https://t.co/k4KNTvTVkI
裁判官はそういう人たちだから裁判員制度が必要だと、2004年にも言ってましたぜ。 https://t.co/k4KNTvTVkI
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:17
{% tweet 1138207370582974469 %}
> 民主主義のためなら、そして表現の自由のためなら、多少の迷惑行為も耐えなければならないという観念が、日本人には希薄なんだ。
民主主義のためなら、そして表現の自由のためなら、多少の迷惑行為も耐えなければならないという観念が、日本人には希薄なんだ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:12
{% tweet 1138207368045400064 %}
> 香港のデモもフランスのデモも、日本人は理解しない。 \n デモは民主主義と表現の自由の一部だという考えが根付かず、迷惑行為だと思っているから。 \n 時には民主主義のコストたる選挙運動すら、迷惑行為だという人もいる https://t.co/OflyUbJexv
香港のデモもフランスのデモも、日本人は理解しない。
デモは民主主義と表現の自由の一部だという考えが根付かず、迷惑行為だと思っているから。
時には民主主義のコストたる選挙運動すら、迷惑行為だという人もいる https://t.co/OflyUbJexv
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 07:12
{% tweet 1138197250755088384 %}
> @ISOKO_MOCHIZUKI 発表ジャーナリズムならではですね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 発表ジャーナリズムならではですね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-11 06:32
{% tweet 1137868772415397888 %}
> ウェブサイトの発信者特定 開示請求より技術ノウハウ \n https://t.co/ZBJJvy2U26 \n 時々テレビドラマなどでも用いられているけど、ネットに匿名だと思って好き勝手書いてると、法的手段に至らなくても身バレする可能性がある。
ウェブサイトの発信者特定 開示請求より技術ノウハウ
https://t.co/ZBJJvy2U26
時々テレビドラマなどでも用いられているけど、ネットに匿名だと思って好き勝手書いてると、法的手段に至らなくても身バレする可能性がある。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-10 08:47
{% tweet 1137866566609981440 %}
> 消費者法ニュースのニセ科学特集は、全文公開中です。https://t.co/2v2T8lPCtb
消費者法ニュースのニセ科学特集は、全文公開中です。https://t.co/2v2T8lPCtb
— 町村泰貴(matimura)2019-06-10 08:38
{% tweet 1137668538158669825 %}
> もう一つ香港のデモも報じられていた。国内のデモはほとんど黙殺するのは何でかな?
もう一つ香港のデモも報じられていた。国内のデモはほとんど黙殺するのは何でかな?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-09 19:31
{% tweet 1137668144607051776 %}
> NHKニュースがオーストラリアの報道の自由危機について結構長く報じていたが、日本だったらどうなのかについてはスルー。 \n そもそも記者クラブ体制で記者会見すら事前に質問を出さないと答えられないというのを唯々諾々と認めてしまう国内メディアには、無理か?
NHKニュースがオーストラリアの報道の自由危機について結構長く報じていたが、日本だったらどうなのかについてはスルー。
そもそも記者クラブ体制で記者会見すら事前に質問を出さないと答えられないというのを唯々諾々と認めてしまう国内メディアには、無理か?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-09 19:29
{% tweet 1137615083331235840 %}
> 気分転換に書店に行って思わず購入した本。タイトルのホームページ感が好き。42冊めという継続力を見習いたい。名前が坂間と似ているところも😀👏 https://t.co/YSjg8LGGIj
気分転換に書店に行って思わず購入した本。タイトルのホームページ感が好き。42冊めという継続力を見習いたい。名前が坂間と似ているところも😀👏 https://t.co/YSjg8LGGIj
— 浅見理都(asami_rito)2019-06-09 15:49
{% tweet 1137565918534328320 %}
> 内容もさることながら、家事調停での調停案の示し方について、実例が垣間見られるのは非公開審理である以上レアだ。
内容もさることながら、家事調停での調停案の示し方について、実例が垣間見られるのは非公開審理である以上レアだ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-09 12:43
{% tweet 1137559167051321345 %}
> 年金だけでは足りないからあと2000万用意しろの報道は内容がかなり違う \n https://t.co/5vrbf08466 \n 一つだけはっきり言えることは、年金100年安心プランとかいうのは嘘っぱちで、この人によればそんなのに騙される方が悪いということらしい。
年金だけでは足りないからあと2000万用意しろの報道は内容がかなり違う
https://t.co/5vrbf08466
一つだけはっきり言えることは、年金100年安心プランとかいうのは嘘っぱちで、この人によればそんなのに騙される方が悪いということらしい。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-09 12:16
{% tweet 1137558652280115201 %}
> ネット求人掲載無料のわな 期限過ぎると突然高額請求 \n https://t.co/hfX12vUWfz \n 事業者であっても、自動更新の罠にはまることがあります。況や消費者で気の弱い方は、払ってしまう場合が多くなることは当然です。 \n 消費者… https://t.co/YOKZ0rNzRY
ネット求人掲載無料のわな 期限過ぎると突然高額請求
https://t.co/hfX12vUWfz
事業者であっても、自動更新の罠にはまることがあります。況や消費者で気の弱い方は、払ってしまう場合が多くなることは当然です。
消費者… https://t.co/YOKZ0rNzRY
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-09 12:06
{% tweet 1137555312041267200 %}
> 一昨日、第一回口頭弁論を傍聴した #東京医科大学 女性差別入試に対する損害賠償請求訴訟。偶然にも、合議体の三人の裁判官も書記官も揃って男性で、司法のジェンダーバランスに挑む構図が象徴的に現れていた。そんな目で見られるのは、たまたま係属した裁判所としては不満だろうけど。
一昨日、第一回口頭弁論を傍聴した #東京医科大学 女性差別入試に対する損害賠償請求訴訟。偶然にも、合議体の三人の裁判官も書記官も揃って男性で、司法のジェンダーバランスに挑む構図が象徴的に現れていた。そんな目で見られるのは、たまたま係属した裁判所としては不満だろうけど。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-09 12:01
{% tweet 1137554443681947649 %}
> 私が一橋大学の教員を辞めた理由〜国立大に翻弄された苦しい日々 \n https://t.co/PsHU0Vb6Zw \n 同僚がFBで紹介している記事。 \n 年代は違うが、国立10年前後の勤務後に最近私大に移った私も半ば共感する。勿論立場の違いか… https://t.co/d5SjohZHSO
私が一橋大学の教員を辞めた理由〜国立大に翻弄された苦しい日々
https://t.co/PsHU0Vb6Zw
同僚がFBで紹介している記事。
年代は違うが、国立10年前後の勤務後に最近私大に移った私も半ば共感する。勿論立場の違いか… https://t.co/d5SjohZHSO
— 町村泰貴(matimura)2019-06-09 11:58
{% tweet 1137385146837897216 %}
> LSの簡単な経過 https://t.co/2xqziWwulp
LSの簡単な経過 https://t.co/2xqziWwulp
— 町村泰貴(matimura)2019-06-09 00:45
{% tweet 1137363856781529095 %}
> 「まだ巡り合っていない、苦しむ人たちの力になりたい」——DV被害弁護の第一人者が、新潟で踏み出した新たな一歩 うち越さくら インタビュー #28 - 立憲民主党 https://t.co/HEkDGPTngB \n 彼女の考え方がよく分かるロングインタビュー
「まだ巡り合っていない、苦しむ人たちの力になりたい」——DV被害弁護の第一人者が、新潟で踏み出した新たな一歩 うち越さくら インタビュー #28 - 立憲民主党 https://t.co/HEkDGPTngB
彼女の考え方がよく分かるロングインタビュー
— 町村泰貴(matimura)2019-06-08 23:20
{% tweet 1137322457642070016 %}
> @kyoshimine そうですか。しかしどのあたりがそのいいとかだめとか決めているんでしょうね?
@kyoshimine そうですか。しかしどのあたりがそのいいとかだめとか決めているんでしょうね?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-08 20:36
{% tweet 1137320802720763905 %}
> @kyoshimine え、ダメなの、ローファー?
@kyoshimine え、ダメなの、ローファー?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-08 20:29
{% tweet 1137294517587984384 %}
> 年金支給水準 見通し公表は参院選後か 将来の低下確実で \n https://t.co/uQTdSalhHb \n また情報隠して選挙ですか。選挙後はアメリカに日本の農業を売り渡す発表のほか、年金給付水準が低下することの発表があるとのこと。
年金支給水準 見通し公表は参院選後か 将来の低下確実で
https://t.co/uQTdSalhHb
また情報隠して選挙ですか。選挙後はアメリカに日本の農業を売り渡す発表のほか、年金給付水準が低下することの発表があるとのこと。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-08 18:45
{% tweet 1137005163250499585 %}
> @kmuramatsu ほどほどに。なんか最近は、過剰なまでにこだわっているご様子。
@kmuramatsu ほどほどに。なんか最近は、過剰なまでにこだわっているご様子。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-07 23:35
{% tweet 1136934651216388096 %}
> 「差別なくすための一歩に」元受験生の女性が涙の訴え、東京医大不正入試で初弁論 \n #消費者機構日本 が共通義務確認訴訟を提起した #東京医科大学 #女性差別入試事件 の個別訴訟です。 \n 入試のやり方を決定してきた教授たちも、角田弁護士の… https://t.co/EsNfDCw9fN
「差別なくすための一歩に」元受験生の女性が涙の訴え、東京医大不正入試で初弁論
#消費者機構日本 が共通義務確認訴訟を提起した #東京医科大学 #女性差別入試事件 の個別訴訟です。
入試のやり方を決定してきた教授たちも、角田弁護士の… https://t.co/EsNfDCw9fN
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-07 18:54
{% tweet 1136898810976776192 %}
> 6月12日(水)の10時5分からの予定で、くらし・解説では今井純子解説委員が消費者団体訴訟の解説をされるそうです。 \n NHK総合 \n 下記ウェブサイトに放送予定が掲示されています。 \n https://t.co/msXdGNkd4b
6月12日(水)の10時5分からの予定で、くらし・解説では今井純子解説委員が消費者団体訴訟の解説をされるそうです。
NHK総合
下記ウェブサイトに放送予定が掲示されています。
https://t.co/msXdGNkd4b
— ホクネット(hocnet20162)2019-06-07 16:31
{% tweet 1136781363980275712 %}
> 「セクハラ申告巡り解雇は無効」 龍角散の元部長が提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/32lF2f3uec \n どこのうちにもありそうな、龍角散メーカーでの不当解雇提訴事件。 \n 法務部長が女性という点も注目だし、それでもこういうトラブルが起きるんだと、ちょっと意外な感じ。
「セクハラ申告巡り解雇は無効」 龍角散の元部長が提訴:朝日新聞デジタル https://t.co/32lF2f3uec
どこのうちにもありそうな、龍角散メーカーでの不当解雇提訴事件。
法務部長が女性という点も注目だし、それでもこういうトラブルが起きるんだと、ちょっと意外な感じ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-07 08:46
{% tweet 1136622113102524416 %}
> いちいち頷く。 https://t.co/0Gd95ZJ7Vv
いちいち頷く。 https://t.co/0Gd95ZJ7Vv
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 22:13
{% tweet 1136544227121291264 %}
> 連休戦術の名に相応しいのは、最近の自民党による予算委員会審議拒否でしょうね。 https://t.co/oqH2541iXN
連休戦術の名に相応しいのは、最近の自民党による予算委員会審議拒否でしょうね。 https://t.co/oqH2541iXN
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 17:03
{% tweet 1136495045530406912 %}
> #カネカ、有給休暇の取得を拒んだという話には一言も触れていないな。 \n \n https://t.co/1wVTKgqf6q
#カネカ、有給休暇の取得を拒んだという話には一言も触れていないな。
https://t.co/1wVTKgqf6q
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 13:48
{% tweet 1136443838438838274 %}
> 政府 DV被害者保護 先進的「民間シェルター」財政支援へ https://t.co/xcFFOiPj95 \n #DV「被害者を一時的に保護する「民間シェルター」の活動を後押しするため、カウンセラーを配置して精神面のケアにあたるなど、… https://t.co/eVE75TfDHg
政府 DV被害者保護 先進的「民間シェルター」財政支援へ https://t.co/xcFFOiPj95
#DV「被害者を一時的に保護する「民間シェルター」の活動を後押しするため、カウンセラーを配置して精神面のケアにあたるなど、… https://t.co/eVE75TfDHg
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 10:24
{% tweet 1136442645541052416 %}
> 法曹という仕事(法曹三者共催企画) \n https://t.co/3ZjHQKd1w3 \n うちの学生たちに是非参加してもらいたいが、その7月29日って、定期試験期間中じゃん。
法曹という仕事(法曹三者共催企画)
https://t.co/3ZjHQKd1w3
うちの学生たちに是非参加してもらいたいが、その7月29日って、定期試験期間中じゃん。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 10:20
{% tweet 1136439925157457920 %}
> @yotajirosan どうすればいいのかは私も分かりませんが。
@yotajirosan どうすればいいのかは私も分かりませんが。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 10:09
{% tweet 1136439217058279424 %}
> @kmuramatsu お式の本番中には、少なくとも表に出てくる人は履き替えるのかもしれませんが、式場準備は結構な肉体労働なので、スニーカーに白い軍手の人たちが濃紺スーツの女性でもいますね。
@kmuramatsu お式の本番中には、少なくとも表に出てくる人は履き替えるのかもしれませんが、式場準備は結構な肉体労働なので、スニーカーに白い軍手の人たちが濃紺スーツの女性でもいますね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 10:06
{% tweet 1136438114845487104 %}
> 凄い! \n 家を出た瞬間に、とまってる車の中からカメラもった人とレコーダー持った人が出てきてインタビューをされた! \n 初体験でした!!! \n いやぁ、芸能界を朝から感じさせていただきました!!!
凄い!
家を出た瞬間に、とまってる車の中からカメラもった人とレコーダー持った人が出てきてインタビューをされた!
初体験でした!!!
いやぁ、芸能界を朝から感じさせていただきました!!!
— 山里 亮太(YAMA414)2019-06-06 06:57
{% tweet 1136438061372301312 %}
> 女性のパンプス、ハイヒールを強制しないでくれという要求、同じことは夏に革靴履いて通勤する男たちも思っていると思うが、その両者が連帯できないのはなんでだろう~。 \n 個人的には、素足にサンダルでも様になる格好の女性たちを羨ましく思うのが夏の風景。
女性のパンプス、ハイヒールを強制しないでくれという要求、同じことは夏に革靴履いて通勤する男たちも思っていると思うが、その両者が連帯できないのはなんでだろう~。
個人的には、素足にサンダルでも様になる格好の女性たちを羨ましく思うのが夏の風景。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 10:02
{% tweet 1136437273149333505 %}
> @kmuramatsu 結婚式場はイメージとしてスニーカーはない気がするけど、葬儀場の人はスニーカーの人も結構いるかな。
@kmuramatsu 結婚式場はイメージとしてスニーカーはない気がするけど、葬儀場の人はスニーカーの人も結構いるかな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 09:58
{% tweet 1136435551333040128 %}
> 東京新聞:日本メディアの独立懸念 国連報告者「政府は勧告未履行」:国際(TOKYO Web) https://t.co/XLyNKf7scT \n \n しかし日本の色々な部署が、外圧に強い時と弱い時があるのが不思議だけど、国連とかは経済的圧力を伴わないから外圧として弱いのか?
東京新聞:日本メディアの独立懸念 国連報告者「政府は勧告未履行」:国際(TOKYO Web) https://t.co/XLyNKf7scT
しかし日本の色々な部署が、外圧に強い時と弱い時があるのが不思議だけど、国連とかは経済的圧力を伴わないから外圧として弱いのか?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 09:52
{% tweet 1136432565500272640 %}
> 昔、中国と韓国に戦争責任を謝罪し続ける政府に謝罪外交・土下座外交といって憤っていたオジサンたち、今のタイコ持ち外交をみてどう思うんだ?
昔、中国と韓国に戦争責任を謝罪し続ける政府に謝罪外交・土下座外交といって憤っていたオジサンたち、今のタイコ持ち外交をみてどう思うんだ?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 09:40
{% tweet 1136431882785107968 %}
> たくさんの女の子たちが痴漢被害に遭っていることを男たちは知らないし、聞いても痴漢されたことがなければ実感も沸かない。 \n そういった経験の違いが法的なものの見方にもジェンダーバイアスを生じさせる。 https://t.co/RTdGcPyMGU
たくさんの女の子たちが痴漢被害に遭っていることを男たちは知らないし、聞いても痴漢されたことがなければ実感も沸かない。
そういった経験の違いが法的なものの見方にもジェンダーバイアスを生じさせる。 https://t.co/RTdGcPyMGU
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 09:37
{% tweet 1136430262747721728 %}
> 今朝の #うち越さくら は、新潟市東区から活動開始! \n 皆さまお気をつけて行ってらっしゃい😊 \n #ともにさく新潟 \n #誰ひとり取り残さない https://t.co/yvh14QVKFo
今朝の #うち越さくら は、新潟市東区から活動開始!
皆さまお気をつけて行ってらっしゃい😊
#ともにさく新潟
#誰ひとり取り残さない https://t.co/yvh14QVKFo
— うち越さくら(事務所)(TomoniSaku2019)2019-06-06 09:23
{% tweet 1136409612872065024 %}
> 'It’s a miracle': Helsinki's radical solution to homelessness https://t.co/hhxOU5mGtM \n フィンランドがホームレス対策に効果を発揮しているそうな。
'It’s a miracle': Helsinki's radical solution to homelessness https://t.co/hhxOU5mGtM
フィンランドがホームレス対策に効果を発揮しているそうな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 08:08
{% tweet 1136406015081979904 %}
> @sato__michiko 行くつもりですが、果たして入れるか?
@sato__michiko 行くつもりですが、果たして入れるか?
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 07:54
{% tweet 1136404178350137344 %}
> 就活、卒論の“敵”はPC スマホ世代「ローマ字変換に頭使う」 https://t.co/h3Qw1doPCg @kobeshinbunより \n 昔から、学生さんのローテクは問題になってきた。iモード使いこなせてもワードが使えないとか。
就活、卒論の“敵”はPC スマホ世代「ローマ字変換に頭使う」 https://t.co/h3Qw1doPCg @kobeshinbunより
昔から、学生さんのローテクは問題になってきた。iモード使いこなせてもワードが使えないとか。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-06 07:47
{% tweet 1136242673583513600 %}
> 居直り強盗の見栄きり。 \n これでも国民の内閣支持率59.1%。 \n これは100%国民が悪いんだよ、 https://t.co/Y19JUGH0pb
居直り強盗の見栄きり。
これでも国民の内閣支持率59.1%。
これは100%国民が悪いんだよ、 https://t.co/Y19JUGH0pb
— ほうとうひろし(HiroshiHootoo)2019-06-05 03:51
{% tweet 1136032188997095425 %}
> 本当に地元でコツコツご活動なさっている方々には頭が上がりません。 \n 心強い。 \n 短い期間とはいえ、出来るだけ新潟県内各地を回り皆さまの声を聴きたい、お話しさせていただきたい。 \n #ともにさく新潟 \n #誰ひとり取り残さない https://t.co/KEhGAdAiSu
本当に地元でコツコツご活動なさっている方々には頭が上がりません。
心強い。
短い期間とはいえ、出来るだけ新潟県内各地を回り皆さまの声を聴きたい、お話しさせていただきたい。
#ともにさく新潟
#誰ひとり取り残さない https://t.co/KEhGAdAiSu
— 打越 さく良(sakurauchikoshi)2019-06-05 06:22
{% tweet 1136032095598288896 %}
> 社会人として普通に考えてみてください。 \n \n ⭕役員会の議事録がない \n ⭕業務日報を破棄 \n ⭕社内資料、文書を破棄 \n ⭕決算書がデタラメ \n \n こんな経営陣、貴方ならどう処分しますか? \n \n 株主は私たち国民。 \n 選挙は株主総会です。 \n \n https://t.co/7XXsk14U2y
社会人として普通に考えてみてください。
⭕役員会の議事録がない
⭕業務日報を破棄
⭕社内資料、文書を破棄
⭕決算書がデタラメ
こんな経営陣、貴方ならどう処分しますか?
株主は私たち国民。
選挙は株主総会です。
https://t.co/7XXsk14U2y
— 石垣のりこ(norinotes)2019-06-04 15:49
{% tweet 1135909443810471936 %}
> 【うち越さくらさんインタビュー🦋】 \n うち越さくらさん@TomoniSaku2019 のインタビューです。ぜひご一読を! \n \n 「スローガンとして上から目線で『原発ゼロ』のみを叫んで終わりではなく、原発ゼロを志向しながらも地域経済を心配… https://t.co/m1p8ZU1Meb
【うち越さくらさんインタビュー🦋】
うち越さくらさん@TomoniSaku2019 のインタビューです。ぜひご一読を!
「スローガンとして上から目線で『原発ゼロ』のみを叫んで終わりではなく、原発ゼロを志向しながらも地域経済を心配… https://t.co/m1p8ZU1Meb
— 立憲民主党(りっけん)(CDP2017)2019-06-04 19:02
{% tweet 1135908963185090563 %}
> 消費者法も公正競争の最低条件ですし。 https://t.co/IeWl2cKaXQ
消費者法も公正競争の最低条件ですし。 https://t.co/IeWl2cKaXQ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-04 22:59
{% tweet 1135869614468919297 %}
> まあ、家を買ったらやめにくくなるので雇う方は遠慮がなくなるという話は平成でもよく聞いた。 https://t.co/D1jobLH9p3
まあ、家を買ったらやめにくくなるので雇う方は遠慮がなくなるという話は平成でもよく聞いた。 https://t.co/D1jobLH9p3
— 町村泰貴(matimura)2019-06-04 20:23
{% tweet 1135853856879890432 %}
> 天安門事件について言論弾圧してまで覆い隠そうとしている中国を嗤うのは簡単だ。 \n しかし、ブルーパージ(青法協差別)の過去を、事実関係と責任問題を明らかにしてきちんと清算しようとしない日本の最高裁も、中国政府なみというべきだ。
天安門事件について言論弾圧してまで覆い隠そうとしている中国を嗤うのは簡単だ。
しかし、ブルーパージ(青法協差別)の過去を、事実関係と責任問題を明らかにしてきちんと清算しようとしない日本の最高裁も、中国政府なみというべきだ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-04 19:20
{% tweet 1135707015882432512 %}
> 『私、定時に帰ります』というのが当たり前になる社会が当たり前。ドラマや漫画になる事自体が異常な社会だよ。
『私、定時に帰ります』というのが当たり前になる社会が当たり前。ドラマや漫画になる事自体が異常な社会だよ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-04 09:37
{% tweet 1135699065818107905 %}
> 国会での議論を避けたいのなら、さっさと政治家なんてやめればいいのに。
国会での議論を避けたいのなら、さっさと政治家なんてやめればいいのに。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-04 09:05
{% tweet 1135696349540757509 %}
> 中国の北京で民主化を求める学生らの運動が武力で鎮圧され、大勢の死傷者が出た天安門事件から4日で30年になります。事件の見直しや責任を問う声は封じ込められたまま言論統制は一層強化され、政府への批判も徹底して抑え込まれています。 \n https://t.co/A84DONhaiq
中国の北京で民主化を求める学生らの運動が武力で鎮圧され、大勢の死傷者が出た天安門事件から4日で30年になります。事件の見直しや責任を問う声は封じ込められたまま言論統制は一層強化され、政府への批判も徹底して抑え込まれています。
https://t.co/A84DONhaiq
— NHK国際部(nhk_kokusai)2019-06-04 08:54
{% tweet 1135696129243222016 %}
> 1989年6月4日に起きた天安門事件から30年を迎え、中国政府は国民に対する警戒と監視を強めていますが、中国の鉄道当局は数字4桁が割りふられた高速鉄道のうち、8964番の列車をネット上で予約できなくしています。 \n https://t.co/gLbZeUz5Th
1989年6月4日に起きた天安門事件から30年を迎え、中国政府は国民に対する警戒と監視を強めていますが、中国の鉄道当局は数字4桁が割りふられた高速鉄道のうち、8964番の列車をネット上で予約できなくしています。
https://t.co/gLbZeUz5Th
— NHK国際部(nhk_kokusai)2019-06-04 08:52
{% tweet 1135695676874956800 %}
> 「育休復帰、即転勤」で炎上、カネカ元社員と妻を直撃 \n https://t.co/fz6wDSvgDB \n あー、あの夫がわずか1ヶ月の育休を取っただけで、復帰直後に単身赴任必至の転勤を命じた会社って、#カネカ だったのか。 \n しかも有給休暇も取得させなかって、不法行為だろう。
「育休復帰、即転勤」で炎上、カネカ元社員と妻を直撃
https://t.co/fz6wDSvgDB
あー、あの夫がわずか1ヶ月の育休を取っただけで、復帰直後に単身赴任必至の転勤を命じた会社って、#カネカ だったのか。
しかも有給休暇も取得させなかって、不法行為だろう。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-04 08:52
{% tweet 1135685507550044160 %}
> 赤信号無視で反則切符拒否の男性、逆転有罪 最高裁 \n https://t.co/2tydsPIc9f \n \n 先日、ゼミ生と一緒に傍聴に行った事件、被上告人弁護人の劇場のような弁論に目を奪われたが、結論は弁論を開くことが必要な破棄判決であった。
赤信号無視で反則切符拒否の男性、逆転有罪 最高裁
https://t.co/2tydsPIc9f
先日、ゼミ生と一緒に傍聴に行った事件、被上告人弁護人の劇場のような弁論に目を奪われたが、結論は弁論を開くことが必要な破棄判決であった。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-04 08:11
{% tweet 1135684531598417920 %}
> 未発表のアニメの原画書き損じを臨時採用が持ち帰って良いという、おおらかな時代だなぁ。
未発表のアニメの原画書き損じを臨時採用が持ち帰って良いという、おおらかな時代だなぁ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-04 08:07
{% tweet 1135663303844278272 %}
> @momo_nyami そもそも有給の理由を聞く時点で、その課長さんには法的な常識がないし、有給元々遊ぶためのものですよね。
@momo_nyami そもそも有給の理由を聞く時点で、その課長さんには法的な常識がないし、有給元々遊ぶためのものですよね。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-04 06:43
{% tweet 1135054488488693761 %}
> 再審制度の課題が浮き彫りに…「布川事件」国賠訴訟、画期的判決に隠れた問題点 \n 検察官は公益の代表者であって、闇雲に被告人を有罪として処罰すればよいという立場ではなく、真犯人を処罰すると同時に無辜を処罰しない法的責任を負っているのだよ… https://t.co/GXhS4hTMw1
再審制度の課題が浮き彫りに…「布川事件」国賠訴訟、画期的判決に隠れた問題点
検察官は公益の代表者であって、闇雲に被告人を有罪として処罰すればよいという立場ではなく、真犯人を処罰すると同時に無辜を処罰しない法的責任を負っているのだよ… https://t.co/GXhS4hTMw1
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 14:24
{% tweet 1135016038947385344 %}
> 人手不足なら賃金を上げろ、人材獲得競争なら対価を釣り上げれば良い。 \n 少子化対策には20年スパンでの安定雇用と収入の見通しが必要だろ。 \n 住宅買って欲しけりゃそれ以上の安定と収入が必要だ。 \n \n 要するに安定して適正な水準の賃金が得られれば世の中大体上手く行く。
人手不足なら賃金を上げろ、人材獲得競争なら対価を釣り上げれば良い。
少子化対策には20年スパンでの安定雇用と収入の見通しが必要だろ。
住宅買って欲しけりゃそれ以上の安定と収入が必要だ。
要するに安定して適正な水準の賃金が得られれば世の中大体上手く行く。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 11:51
{% tweet 1135012019302567936 %}
> アメリカではトランプが再選をうかがう。 \n イギリスではボリスジョンソンが首相になる勢い。 \n あ、日本では安倍首相が向かうところ敵なし。 \n \n ベルルスコーニだのネタニヤフだのをトップにしてきた国々を笑えなくなったな。
アメリカではトランプが再選をうかがう。
イギリスではボリスジョンソンが首相になる勢い。
あ、日本では安倍首相が向かうところ敵なし。
ベルルスコーニだのネタニヤフだのをトップにしてきた国々を笑えなくなったな。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 11:35
{% tweet 1135009582042963973 %}
> @Hideo_Ogura あ、タイポです。
@Hideo_Ogura あ、タイポです。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 11:25
{% tweet 1135009460500307969 %}
> なんか、世界の一等国になったと勘違いして突っ走った頃の知力だなぁと。でこの人がナチスの真似してこっそり憲法変えちゃえって言ったんだよね。 https://t.co/BwnOTgZIao
なんか、世界の一等国になったと勘違いして突っ走った頃の知力だなぁと。でこの人がナチスの真似してこっそり憲法変えちゃえって言ったんだよね。 https://t.co/BwnOTgZIao
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 11:25
{% tweet 1135008604015095808 %}
> ちなみに私の中で法律漫画の優れものは、「家栽の人」はもちろんだが、「あんたの代理人」「そこをなんとか」、そしてこの「イチケイのカラス」。4巻で終わるなんて勿体無く、ぜひ第二弾を期待したい。
ちなみに私の中で法律漫画の優れものは、「家栽の人」はもちろんだが、「あんたの代理人」「そこをなんとか」、そしてこの「イチケイのカラス」。4巻で終わるなんて勿体無く、ぜひ第二弾を期待したい。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 11:21
{% tweet 1135008602261876736 %}
> その場にいたTBSの方が笠原先生に「司法のIT化って、何をするんですか? 判決をネットで公開しているのをもっとやるってことですか」と質問しているのを横で聞いたのが、ある意味衝撃。また、イチケイのカラスも、一般には必ずしもウケていないらしい。
その場にいたTBSの方が笠原先生に「司法のIT化って、何をするんですか? 判決をネットで公開しているのをもっとやるってことですか」と質問しているのを横で聞いたのが、ある意味衝撃。また、イチケイのカラスも、一般には必ずしもウケていないらしい。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 11:21
{% tweet 1135008596981272576 %}
> そして第三部はくまちん先生の司会でパーティー。両浅見さんに挨拶できなかったのが心残りだけど、日頃のSNSでお付き合いしている人たちとか、あの『家庭裁判所物語』や『気骨の判決』の著者 #清水聡 さんとか、三輪記子弁護士とか、たくさん… https://t.co/vK83YACkX7
そして第三部はくまちん先生の司会でパーティー。両浅見さんに挨拶できなかったのが心残りだけど、日頃のSNSでお付き合いしている人たちとか、あの『家庭裁判所物語』や『気骨の判決』の著者 #清水聡 さんとか、三輪記子弁護士とか、たくさん… https://t.co/vK83YACkX7
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 11:21
{% tweet 1135008579402862593 %}
> 第二部は、法曹、特に弁護士さんに大人気の漫画「#イチケイのカラス」の作者 #浅見理都 さんに編集担当、小谷明元判事、原田國男元判事をお迎えしての座談会。 \n カラスの神話は作者がぴったりだと思ったとか、リアル過ぎる描写は勉強と監修の賜… https://t.co/uk0eBUNZic
第二部は、法曹、特に弁護士さんに大人気の漫画「#イチケイのカラス」の作者 #浅見理都 さんに編集担当、小谷明元判事、原田國男元判事をお迎えしての座談会。
カラスの神話は作者がぴったりだと思ったとか、リアル過ぎる描写は勉強と監修の賜… https://t.co/uk0eBUNZic
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 11:21
{% tweet 1135008568048939008 %}
> 昨日は『裁判官が答える裁判のギモン』出版記念パーティー。 \n 第1部は浅見裁判官が出版の趣旨を語った後、竹内裁判官が出席者を抜き打ちで指名して感想を述べさせるという恐怖のイベントで、初っ端は鹿児島から来たということで鴨志田弁護士。何人… https://t.co/HFVUjqBiVo
昨日は『裁判官が答える裁判のギモン』出版記念パーティー。
第1部は浅見裁判官が出版の趣旨を語った後、竹内裁判官が出席者を抜き打ちで指名して感想を述べさせるという恐怖のイベントで、初っ端は鹿児島から来たということで鴨志田弁護士。何人… https://t.co/HFVUjqBiVo
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 11:21
{% tweet 1134992278328565760 %}
> ただいま横浜の杉田通過。今日もシーサイドラインは全線運転見合わせ。
ただいま横浜の杉田通過。今日もシーサイドラインは全線運転見合わせ。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 10:17
{% tweet 1134978060032172032 %}
> さらにこの記事で、二階氏は貧困問題に関して「今は食べるのに困る家はない。こんなに素晴らしい幸せな国はない」とも言っているらしい。自民党の、それも長年リーダー格の権力者が、そう言い放つんだな。 \n https://t.co/p3Xsy03fJd
さらにこの記事で、二階氏は貧困問題に関して「今は食べるのに困る家はない。こんなに素晴らしい幸せな国はない」とも言っているらしい。自民党の、それも長年リーダー格の権力者が、そう言い放つんだな。
https://t.co/p3Xsy03fJd
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 09:20
{% tweet 1134977622163697664 %}
> 二階氏「産まない」は勝手な考え 都内で講演、少子化問題巡り発言 | 2018/6/26 - 共同通信 https://t.co/p3Xsy03fJd \n また言ってる。しかし「産まない」と考えざるを得ない社会を「できるなら産みたい」と… https://t.co/KXXAdkAPjZ
二階氏「産まない」は勝手な考え 都内で講演、少子化問題巡り発言 | 2018/6/26 - 共同通信 https://t.co/p3Xsy03fJd
また言ってる。しかし「産まない」と考えざるを得ない社会を「できるなら産みたい」と… https://t.co/KXXAdkAPjZ
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 09:18
{% tweet 1134977068192550913 %}
> 連合が消費増税の着実な実施を自民党にお願いするというのが令和の光景か。なんかあべこべ世界だな。 \n とはいえ、消費増税を突然言い出して参院選に負けて、次の総理も野党党首と協定結ぶくらい執念深く消費増税にかじを切ったのは、民主党(連合)… https://t.co/rspugjxv18
連合が消費増税の着実な実施を自民党にお願いするというのが令和の光景か。なんかあべこべ世界だな。
とはいえ、消費増税を突然言い出して参院選に負けて、次の総理も野党党首と協定結ぶくらい執念深く消費増税にかじを切ったのは、民主党(連合)… https://t.co/rspugjxv18
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 09:16
{% tweet 1134971191322484736 %}
> 麻生氏「参院選で勝利し憲法改正の実現を」 | NHKニュース https://t.co/nsslfNd0Cr 「憲法改正をやり遂げ、『この国に生まれてよかった』と思える国にしていく」??この国に生まれてよかったと思えるには改憲… https://t.co/DiyzhrGemP
麻生氏「参院選で勝利し憲法改正の実現を」 | NHKニュース https://t.co/nsslfNd0Cr 「憲法改正をやり遂げ、『この国に生まれてよかった』と思える国にしていく」??この国に生まれてよかったと思えるには改憲… https://t.co/DiyzhrGemP
— 宮本徹(miyamototooru)2019-06-01 16:29
{% tweet 1134970637523439616 %}
> ”連れ去り”という言葉 \n https://t.co/oK6GcXT4iN \n フランス人と結婚した日本女性が、子どもたちを連れて一時帰国しようとしてパスポートコントロールで止められかけた話。 \n 何年か前に調べたら、JAFの命令で子どもを連… https://t.co/ZfGzSnLMLM
”連れ去り”という言葉
https://t.co/oK6GcXT4iN
フランス人と結婚した日本女性が、子どもたちを連れて一時帰国しようとしてパスポートコントロールで止められかけた話。
何年か前に調べたら、JAFの命令で子どもを連… https://t.co/ZfGzSnLMLM
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 08:51
{% tweet 1134965157057007617 %}
> From the emperor to sumo wrestling, Abe harnesses Japan’s traditions to impress Trump \n あ~あ、安倍首相のトランプ接待と防衛装備爆買い、そして選挙… https://t.co/bkzVy3mgA7
From the emperor to sumo wrestling, Abe harnesses Japan’s traditions to impress Trump
あ~あ、安倍首相のトランプ接待と防衛装備爆買い、そして選挙… https://t.co/bkzVy3mgA7
— 町村泰貴(matimura)2019-06-02 08:29
{% tweet 1134631931377737728 %}
> “民間シェルター”を強化へ 政府がDV対応策を発表[2019/05/31 11:57] \n https://t.co/mdVtEsGPuu
“民間シェルター”を強化へ 政府がDV対応策を発表[2019/05/31 11:57]
https://t.co/mdVtEsGPuu
— 町村泰貴(matimura)2019-06-01 10:25
{% tweet 1134591086926557184 %}
> 現場を知らないやつは口をだすなという類の言動はよく聞くところで、そういうのに限って自分の狭い経験を無条件で一般化しがち。
現場を知らないやつは口をだすなという類の言動はよく聞くところで、そういうのに限って自分の狭い経験を無条件で一般化しがち。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-01 07:42
{% tweet 1134590457139216384 %}
> 警察に呼ばれると、こういう高圧的で話にもならない人が出てきて、悪いことをしたと決めつけて「反省しろって言ってんの」と繰り返すと。 \n 令状が出てたら、もう悪いことをしたと決めつけて良いという前提で話すのなら、令状の要件は有罪要件と同じ… https://t.co/qJyI4LCgbt
警察に呼ばれると、こういう高圧的で話にもならない人が出てきて、悪いことをしたと決めつけて「反省しろって言ってんの」と繰り返すと。
令状が出てたら、もう悪いことをしたと決めつけて良いという前提で話すのなら、令状の要件は有罪要件と同じ… https://t.co/qJyI4LCgbt
— 町村泰貴(matimura)2019-06-01 07:40
{% tweet 1134307091517136896 %}
> @kyoshimine まあそれが常識的でしょうが、危険な組体操に固執する人々の言い分って時々「事故も辞さない」くらいのところまで言っているように聞こえるんですよね。
@kyoshimine まあそれが常識的でしょうが、危険な組体操に固執する人々の言い分って時々「事故も辞さない」くらいのところまで言っているように聞こえるんですよね。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-31 12:54
{% tweet 1134306293747818497 %}
> @benrikana (2019年5月31日11時34分:当初「超法規的な観点から違法性阻却される可能性がある」としておりましたが、解釈に誤りがあったため、西口弁護士と協議のうえ、訂正いたしました。お詫び申し上げます) \n さすがは弁護士ドットコム。
@benrikana (2019年5月31日11時34分:当初「超法規的な観点から違法性阻却される可能性がある」としておりましたが、解釈に誤りがあったため、西口弁護士と協議のうえ、訂正いたしました。お詫び申し上げます)
さすがは弁護士ドットコム。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-31 12:51
{% tweet 1134276495994580992 %}
> 百田尚樹氏の著書をきっかけに幻冬舎と小説家たちが戦争してこれでは百田氏大勝利ではないかと思っていたら、こんどは津田大介と石戸諭両氏も百田尚樹紹介記事をめぐり衝突し始めたようだ。これではまじで百田さんだけが得をしていくので、みなそろそろ彼については話すのをやめるべきではなかろうか。
百田尚樹氏の著書をきっかけに幻冬舎と小説家たちが戦争してこれでは百田氏大勝利ではないかと思っていたら、こんどは津田大介と石戸諭両氏も百田尚樹紹介記事をめぐり衝突し始めたようだ。これではまじで百田さんだけが得をしていくので、みなそろそろ彼については話すのをやめるべきではなかろうか。
— 東浩紀(hazuma)2019-05-30 17:22
{% tweet 1134272902088421376 %}
> 駅で「逃げる痴漢」に足を出して転ばせた男性、「暴行罪になる」は本当?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/dmXNB28xXY @bengo4topicsより \n 「超法規的な観点から違法性阻却」って凄いパワーワード。
駅で「逃げる痴漢」に足を出して転ばせた男性、「暴行罪になる」は本当?|弁護士ドットコムニュース https://t.co/dmXNB28xXY @bengo4topicsより
「超法規的な観点から違法性阻却」って凄いパワーワード。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-31 10:38
{% tweet 1134271530802720768 %}
> @nakazawaYUU この間の子の引渡しの間接強制と比べてみると、色々興味深いですね。
@nakazawaYUU この間の子の引渡しの間接強制と比べてみると、色々興味深いですね。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-31 10:33
{% tweet 1134270892429570049 %}
> もし未必の故意の殺人なら、死者が出なくても未遂罪にならないの?
もし未必の故意の殺人なら、死者が出なくても未遂罪にならないの?
— 町村泰貴(matimura)2019-05-31 10:30
{% tweet 1134270890521194497 %}
> これだけ危険性が言われていてもなお強行するのって、もし死者が出たら業務上過失致死か、ひょっとしたら未必の故意の殺人か? https://t.co/sQt2Hk9HRS
これだけ危険性が言われていてもなお強行するのって、もし死者が出たら業務上過失致死か、ひょっとしたら未必の故意の殺人か? https://t.co/sQt2Hk9HRS
— 町村泰貴(matimura)2019-05-31 10:30
{% tweet 1133882014581399552 %}
> 「子ども最低3人産んで」桜田前五輪相、パーティーで発言 - 毎日新聞 https://t.co/XRaVBTKAcI \n 「子ども最低3人産んで」と言うのと「子どもを3人産んでも安心して子育てができる社会を作ります」と言うのでは雲泥の… https://t.co/3EbrvEYMHx
「子ども最低3人産んで」桜田前五輪相、パーティーで発言 - 毎日新聞 https://t.co/XRaVBTKAcI
「子ども最低3人産んで」と言うのと「子どもを3人産んでも安心して子育てができる社会を作ります」と言うのでは雲泥の… https://t.co/3EbrvEYMHx
— 町村泰貴(matimura)2019-05-30 08:45
{% tweet 1133881045080633345 %}
> NHKが全番組のネット同時配信可能に 2019年度末にも開始 \n 「法改正で対象が総合とEテレの2チャンネルの全番組に広がる。受信料を払っている人は追加負担はない。」 \n \n そういうことなら歓迎! 引き続きN国党は支持しない。 \n https://t.co/9ZObjnqoMC
NHKが全番組のネット同時配信可能に 2019年度末にも開始
「法改正で対象が総合とEテレの2チャンネルの全番組に広がる。受信料を払っている人は追加負担はない。」
そういうことなら歓迎! 引き続きN国党は支持しない。
https://t.co/9ZObjnqoMC
— 町村泰貴(matimura)2019-05-30 08:41
{% tweet 1133852820409466880 %}
> 記事の一番最後が気が利いている。 \n そして内容も面白い。 \n それにしても東大生の親と言うのが、相変わらず甘え切った存在の多いそうだと言うことが明らかになり、元東大生の親としては忸怩たる思い。 \n https://t.co/lShflxf7a6
記事の一番最後が気が利いている。
そして内容も面白い。
それにしても東大生の親と言うのが、相変わらず甘え切った存在の多いそうだと言うことが明らかになり、元東大生の親としては忸怩たる思い。
https://t.co/lShflxf7a6
— 町村泰貴(matimura)2019-05-30 06:49
{% tweet 1133848808834588673 %}
> もううなずきが止まらない! https://t.co/TahJbiVRcr
もううなずきが止まらない! https://t.co/TahJbiVRcr
— 町村泰貴(matimura)2019-05-30 06:33
{% tweet 1133848664546336768 %}
> そういやそうだな! https://t.co/Rb87Y28hkF
そういやそうだな! https://t.co/Rb87Y28hkF
— 町村泰貴(matimura)2019-05-30 06:32
{% tweet 1133693247866302464 %}
> このほか、罰金や未成年の処遇にも改正がある。 \n 改正規定は一部を除き、5月26日に施行される。
このほか、罰金や未成年の処遇にも改正がある。
改正規定は一部を除き、5月26日に施行される。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-29 20:15
{% tweet 1133693246083780609 %}
> またすべての訴訟記録もデジタル化される。政令はその具体的方法を定め、関係者はオンラインで閲覧できる。保管責任は司法省にある。 \n 司法警察員の管轄もデジタル化で広がる。 \n 成年者をガルダビュ(警察留置)する際は後見の有無を確認しなければならない。これは違憲判決による修正。
またすべての訴訟記録もデジタル化される。政令はその具体的方法を定め、関係者はオンラインで閲覧できる。保管責任は司法省にある。
司法警察員の管轄もデジタル化で広がる。
成年者をガルダビュ(警察留置)する際は後見の有無を確認しなければならない。これは違憲判決による修正。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-29 20:15
{% tweet 1133693243160272896 %}
> フランス刑事訴訟のデジタル化のための政令が公表された。 \n オンラインでの告訴が可能となり、その具体的方法や被害者への情報提供、紙媒体による告訴も選べる事、オンライン告訴の場合も事情聴取があり得ることなど、規定された。 https://t.co/IEnNlLUI4Y
フランス刑事訴訟のデジタル化のための政令が公表された。
オンラインでの告訴が可能となり、その具体的方法や被害者への情報提供、紙媒体による告訴も選べる事、オンライン告訴の場合も事情聴取があり得ることなど、規定された。 https://t.co/IEnNlLUI4Y
— 町村泰貴(matimura)2019-05-29 20:15
{% tweet 1133688608647344128 %}
> こいつが言うか! https://t.co/Aj5j5aOcAH
こいつが言うか! https://t.co/Aj5j5aOcAH
— 町村泰貴(matimura)2019-05-29 19:56
{% tweet 1133688246112702466 %}
> @keisoshoboedit 院生時代、図書館で借りたフランスの法律書がアンカットで、図書館の本なのに切っていいのだろうかとか、これ買った先生、読まなかったんだなとか、色々感じるものがありました。
@keisoshoboedit 院生時代、図書館で借りたフランスの法律書がアンカットで、図書館の本なのに切っていいのだろうかとか、これ買った先生、読まなかったんだなとか、色々感じるものがありました。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-29 19:55
{% tweet 1133514579231698944 %}
> 民間シェルターこそ、被害者支援の本丸にして王道。資金援助はもちろん、安全確保や施設供与など、様々な形での公的支援をお願いします。 https://t.co/RDvQz5U5P9
民間シェルターこそ、被害者支援の本丸にして王道。資金援助はもちろん、安全確保や施設供与など、様々な形での公的支援をお願いします。 https://t.co/RDvQz5U5P9
— 町村泰貴(matimura)2019-05-29 08:25
{% tweet 1133339429874032641 %}
> なんかテレビ局がいるなと思ったら、そうだここは登戸であった。
なんかテレビ局がいるなと思ったら、そうだここは登戸であった。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-28 20:49
{% tweet 1133150004086919168 %}
> 朝7時46分ころ、登戸で刺傷事件が発生したとのこと。 \n ちょうどその頃、登戸で乗り換えていた。
朝7時46分ころ、登戸で刺傷事件が発生したとのこと。
ちょうどその頃、登戸で乗り換えていた。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-28 08:16
{% tweet 1133131274074247168 %}
> 色んな対談を読んだのだ。非大学側の意見をまとめると \n ・官僚は博士卒を「大学でしか生きられない無能」と見下している \n ・国立大は税金に見合う成果を出してないのでどんどん削ってよし \n ・大学改革以降論文数が減っているのは改革が不十分だから… https://t.co/FKD2SGjfKf
色んな対談を読んだのだ。非大学側の意見をまとめると
・官僚は博士卒を「大学でしか生きられない無能」と見下している
・国立大は税金に見合う成果を出してないのでどんどん削ってよし
・大学改革以降論文数が減っているのは改革が不十分だから… https://t.co/FKD2SGjfKf
— 業績0でD3になったナライさん(gomidoctor)2019-05-25 22:47
{% tweet 1133131046059249664 %}
> 本当にこれが東京五輪のボランティアスタイルなのか!? \n 平成におけるお立ち台ギャルみたいに、事あるごとに「令和元年、あの頃は」映像に登場するのかな? https://t.co/K9trHbQwgy
本当にこれが東京五輪のボランティアスタイルなのか!?
平成におけるお立ち台ギャルみたいに、事あるごとに「令和元年、あの頃は」映像に登場するのかな? https://t.co/K9trHbQwgy
— 町村泰貴(matimura)2019-05-28 07:01
{% tweet 1132985914399969282 %}
> 日米首脳の共同会見 発言詳細 | NHKニュース https://t.co/JG3uKmKbcj \n 参議院選挙で自民と公明を勝たせると、トランプ大統領が大手を振って農業分野の関税自由化を迫ってくるわけだ。日本の農業を守るにはアメリカのポチを調子付かせないことだな。
日米首脳の共同会見 発言詳細 | NHKニュース https://t.co/JG3uKmKbcj
参議院選挙で自民と公明を勝たせると、トランプ大統領が大手を振って農業分野の関税自由化を迫ってくるわけだ。日本の農業を守るにはアメリカのポチを調子付かせないことだな。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-27 21:24
{% tweet 1132969173473157120 %}
> 【拡散希望】元女性受験生らから東京医大に対する損害賠償請求訴訟の第一回期日は 6月7日(金)午前10時からです!法廷は追ってお知らせしますが、1人でも多くの方の傍聴を、是非ともよろしくお願いいたします!
【拡散希望】元女性受験生らから東京医大に対する損害賠償請求訴訟の第一回期日は 6月7日(金)午前10時からです!法廷は追ってお知らせしますが、1人でも多くの方の傍聴を、是非ともよろしくお願いいたします!
— 医学部入試における女性差別対策弁護団(LEDAWE)(igakubujosei)2019-05-27 18:58
{% tweet 1132884539351502849 %}
> トランプ歓迎ならよくトランプ反対ならダメというのであれば、公権力による表現の内容を理由とする直接的な規制であり、憲法21条1項(表現の自由)違反。 https://t.co/WHanrVXHCh
トランプ歓迎ならよくトランプ反対ならダメというのであれば、公権力による表現の内容を理由とする直接的な規制であり、憲法21条1項(表現の自由)違反。 https://t.co/WHanrVXHCh
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-05-27 09:38
{% tweet 1132884429788012545 %}
> 「話が違うじゃないですか」 \n 「話ってなんだ?」 \n 「だから農産物の合意と選挙の時期の約束はオフレコだって」 \n 「そりゃお前の国の国内の話だろ?」 \n 「だけどツイッターに書いたら国民が読みます」 \n 「英語が読めるのか?」 \n 「読める国民だって… https://t.co/1Txpq9Ilfn
「話が違うじゃないですか」
「話ってなんだ?」
「だから農産物の合意と選挙の時期の約束はオフレコだって」
「そりゃお前の国の国内の話だろ?」
「だけどツイッターに書いたら国民が読みます」
「英語が読めるのか?」
「読める国民だって… https://t.co/1Txpq9Ilfn
— 小田嶋隆(tako_ashi)2019-05-27 12:13
{% tweet 1132809676947578880 %}
> 女性の法曹に占める割合が決定的に少ないことの、立法、法解釈・適用に与える影響の一つの例として引用できますかね。 https://t.co/CUnR2lx7tD
女性の法曹に占める割合が決定的に少ないことの、立法、法解釈・適用に与える影響の一つの例として引用できますかね。 https://t.co/CUnR2lx7tD
— 町村泰貴(matimura)2019-05-27 09:44
{% tweet 1132797679031865344 %}
> トランプ大統領、御嶽海寄り切り無反応/観戦の様子 https://t.co/ouIQYFFh24? \n これだけ進行を邪魔して平気なら、いっそのこと、メラニア夫人が「あたしも土俵で表彰したい」とつぶらな瞳でいってみたら良かったのに。そ… https://t.co/jIZtvJWLJB
トランプ大統領、御嶽海寄り切り無反応/観戦の様子 https://t.co/ouIQYFFh24?
これだけ進行を邪魔して平気なら、いっそのこと、メラニア夫人が「あたしも土俵で表彰したい」とつぶらな瞳でいってみたら良かったのに。そ… https://t.co/jIZtvJWLJB
— 町村泰貴(matimura)2019-05-27 08:56
{% tweet 1132774123631828992 %}
> トランプ氏、にじんだ手持ち無沙汰感 相撲観戦に違和感:朝日新聞デジタル https://t.co/mThJop9CF7 \n マス席に椅子を持ち込む時点で伝統なんてクソ食らえという姿勢でしょ。 \n ただ、表彰状を読む練習はしてきたようで、そ… https://t.co/EUf7HsnnJo
トランプ氏、にじんだ手持ち無沙汰感 相撲観戦に違和感:朝日新聞デジタル https://t.co/mThJop9CF7
マス席に椅子を持ち込む時点で伝統なんてクソ食らえという姿勢でしょ。
ただ、表彰状を読む練習はしてきたようで、そ… https://t.co/EUf7HsnnJo
— 町村泰貴(matimura)2019-05-27 07:22
{% tweet 1132770834437685249 %}
> のび太がジャイアンにすり寄って、プラスかねぇ? https://t.co/5ZvPbF1pgM
のび太がジャイアンにすり寄って、プラスかねぇ? https://t.co/5ZvPbF1pgM
— 町村泰貴(matimura)2019-05-27 07:09
{% tweet 1132768397534482432 %}
> Symposium:子の最善の利益保護とADR(家事調停)のあり方 https://t.co/mkkNehOK4f
Symposium:子の最善の利益保護とADR(家事調停)のあり方 https://t.co/mkkNehOK4f
— 町村泰貴(matimura)2019-05-27 07:00
{% tweet 1132765720771620864 %}
> 交渉人というのは勿論、#公証人 のタイポ。
交渉人というのは勿論、#公証人 のタイポ。
— 町村泰貴(matimura)2019-05-27 06:49
0 件のコメント:
コメントを投稿