基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-07 13:12から199件:最新2019-06-14 03:11という範囲(6日13時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1139155477932019713 %}
> @jmtpjmgmt @warabimon 主流派は良い死に方しませんよ。 \n 結局、3000人合格も8割合格率も達成できず受験生を裏切り、司法修習生から給与と修習期間を奪い、新人弁護士からまともな待遇を奪い、市民から司法アクセスを奪ったわけですから。
@jmtpjmgmt @warabimon 主流派は良い死に方しませんよ。
結局、3000人合格も8割合格率も達成できず受験生を裏切り、司法修習生から給与と修習期間を奪い、新人弁護士からまともな待遇を奪い、市民から司法アクセスを奪ったわけですから。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)のプロフィール情報(2019年06月14日09時00分41秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)
[screen_name]ユーザ名:kojin_syugi
位置情報:大阪市中央区内本町2丁目4−16オフィスポート内本町603
ユーザ説明:
本町通と松屋町筋の交差点、大阪市のど真ん中にある法律事務所の弁護士。大阪弁護士会所属。刑事事件、労働問題、離婚問題に力を入れています。わかりやすい説明が評判です。「依頼して良かった」との声多数。
ユーザのフォロワー数:2384
ユーザのフォロー数:4577
ユーザがTwitterに登録した日時:2016-12-24 04:59:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:7937
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1139233926080163840 %}
> 田村先生すげーなぁ。ワイドショー的には、「このような事案では逮捕されるのが普通です!今回逮捕されないのは異例です!」といって煽ってれば視聴者にも制作側にも喜ばれるだろうし、テレビに出てる弁護士にはそういう人もいるのに、きちんとこういうことが言えるのってなかなかできないと思う。
田村先生すげーなぁ。ワイドショー的には、「このような事案では逮捕されるのが普通です!今回逮捕されないのは異例です!」といって煽ってれば視聴者にも制作側にも喜ばれるだろうし、テレビに出てる弁護士にはそういう人もいるのに、きちんとこういうことが言えるのってなかなかできないと思う。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-14 00:48
{% tweet 1139233589088985089 %}
> @kurakacacique ありがとうございます!
@kurakacacique ありがとうございます!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-14 03:10
{% tweet 1139187702677458944 %}
> 修習給付金を導入して満足した気になっている当局。 \n 谷間世代の想いを理解していませんね。 \n ぼくらは、自分たちの味わった惨めな思いをほかの期の人たちにはして欲しくないのですよ(異論はあると思います)。
修習給付金を導入して満足した気になっている当局。
谷間世代の想いを理解していませんね。
ぼくらは、自分たちの味わった惨めな思いをほかの期の人たちにはして欲しくないのですよ(異論はあると思います)。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-13 21:35
{% tweet 1139172235925569537 %}
> 毎年7月に30万円を強制徴収されるたびに。 \n \n 会務とかヌルいこと言ってないで本業にしっかり時間かけて稼がないと成仏するという危機感を、いやが応にも掻き立てられるわね。毎年毎年。 \n \n そりゃ、しゃーないよ。自由競争の中で、就職氷河期スタートと300万のハンデキャップがデカいんだもん。
毎年7月に30万円を強制徴収されるたびに。
会務とかヌルいこと言ってないで本業にしっかり時間かけて稼がないと成仏するという危機感を、いやが応にも掻き立てられるわね。毎年毎年。
そりゃ、しゃーないよ。自由競争の中で、就職氷河期スタートと300万のハンデキャップがデカいんだもん。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-13 22:05
{% tweet 1139171637390061569 %}
> @kt__ny どうも香ばしい奴です
@kt__ny どうも香ばしい奴です
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 23:04
{% tweet 1139167886545522691 %}
> 結論、クソ強制借財300万。
結論、クソ強制借財300万。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-13 22:36
{% tweet 1139167699399876608 %}
> 会社で考えるとすごいことだよ \n 入社する前に一年間研修を受けないといけないがその間給料無しで兼業も禁止でその会社からお金を借りざるを得ない \n これを最高裁判所のお墨付きでやってる \n \n #不当強制借財
会社で考えるとすごいことだよ
入社する前に一年間研修を受けないといけないがその間給料無しで兼業も禁止でその会社からお金を借りざるを得ない
これを最高裁判所のお墨付きでやってる
#不当強制借財
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-13 22:44
{% tweet 1139167587521007618 %}
> @Haruwas それを裁判所が追認している現状には絶望しかないですね。。
@Haruwas それを裁判所が追認している現状には絶望しかないですね。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:48
{% tweet 1139165470320279552 %}
> @Haruwas いえ、私の発言自体が一般的に害悪だと気付かせて頂きましたので。
@Haruwas いえ、私の発言自体が一般的に害悪だと気付かせて頂きましたので。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:39
{% tweet 1139164984741515266 %}
> @hanabusa_2010 老弁の会費免除は私も反対です。
@hanabusa_2010 老弁の会費免除は私も反対です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:37
{% tweet 1139164756114268162 %}
> @Haruwas すみませんでした。
@Haruwas すみませんでした。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:36
{% tweet 1139163977038958592 %}
> @hanabusa_2010 その通りではありますね。
@hanabusa_2010 その通りではありますね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:33
{% tweet 1139163328729665537 %}
> @hanabusa_2010 その思考と能力がなかった自分を恥じます。
@hanabusa_2010 その思考と能力がなかった自分を恥じます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:31
{% tweet 1139162563143393280 %}
> @hanabusa_2010 運用したってことですか?
@hanabusa_2010 運用したってことですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:28
{% tweet 1139161361492013057 %}
> @hanabusa_2010 借りないと生活できませんでしたね。 \n バイト禁止ですし、司法試験受験の前年両親離婚して、年金暮らしの母方の祖父母の家に居候していましたから。
@hanabusa_2010 借りないと生活できませんでしたね。
バイト禁止ですし、司法試験受験の前年両親離婚して、年金暮らしの母方の祖父母の家に居候していましたから。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:23
{% tweet 1139158197011329024 %}
> @abcabcabc999666 @jmtpjmgmt すみません、そういうつもりではなかったんです
@abcabcabc999666 @jmtpjmgmt すみません、そういうつもりではなかったんです
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:10
{% tweet 1139158081982480385 %}
> @jmtpjmgmt 激同です。
@jmtpjmgmt 激同です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:10
{% tweet 1139156460590338050 %}
> @warabimon @jmtpjmgmt あ、すみませんでした。
@warabimon @jmtpjmgmt あ、すみませんでした。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:03
{% tweet 1139155989410734080 %}
> @jmtpjmgmt 貸与金制度は違憲と考えています。 \n まだ最高裁があります。 \n 司法修習という義務を履行するのにその費用を義務履行者が負担するというのはおかしいです。
@jmtpjmgmt 貸与金制度は違憲と考えています。
まだ最高裁があります。
司法修習という義務を履行するのにその費用を義務履行者が負担するというのはおかしいです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:02
{% tweet 1139155477932019713 %}
> @jmtpjmgmt @warabimon 主流派は良い死に方しませんよ。 \n 結局、3000人合格も8割合格率も達成できず受験生を裏切り、司法修習生から給与と修習期間を奪い、新人弁護士からまともな待遇を奪い、市民から司法アクセスを奪ったわけですから。
@jmtpjmgmt @warabimon 主流派は良い死に方しませんよ。
結局、3000人合格も8割合格率も達成できず受験生を裏切り、司法修習生から給与と修習期間を奪い、新人弁護士からまともな待遇を奪い、市民から司法アクセスを奪ったわけですから。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 22:00
{% tweet 1139153403471310848 %}
> @jmtpjmgmt @warabimon 自分達が増やしたくせに、増えたら文句言う。 \n 後のことも考えて欲しいですよ。 \n 潜在的需要は何処にいったんでしょうか。
@jmtpjmgmt @warabimon 自分達が増やしたくせに、増えたら文句言う。
後のことも考えて欲しいですよ。
潜在的需要は何処にいったんでしょうか。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 21:51
{% tweet 1139152766964707328 %}
> @jmtpjmgmt 貸与金は踏み倒すつもりです。 \n どうせ返せないし。
@jmtpjmgmt 貸与金は踏み倒すつもりです。
どうせ返せないし。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 21:49
{% tweet 1139152423140749312 %}
> @jmtpjmgmt @warabimon ほんとですよ。 \n 制度が変わったからやむを得ずロースクール行って。私のときは予備試験無かったですからね。 \n 司法試験合格しても、合格率高いとか合格者数多いとかで出来損ないみたいに扱われ、弁護… https://t.co/1MjJMTOTuQ
@jmtpjmgmt @warabimon ほんとですよ。
制度が変わったからやむを得ずロースクール行って。私のときは予備試験無かったですからね。
司法試験合格しても、合格率高いとか合格者数多いとかで出来損ないみたいに扱われ、弁護… https://t.co/1MjJMTOTuQ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 21:47
{% tweet 1139151069714366464 %}
> @jmtpjmgmt @warabimon はい、私もそう思います。
@jmtpjmgmt @warabimon はい、私もそう思います。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 21:42
{% tweet 1139147678267240448 %}
> 人権問題に国境はない。 https://t.co/Z44V6s3Oht
人権問題に国境はない。 https://t.co/Z44V6s3Oht
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 21:29
{% tweet 1139144547512881152 %}
> 法廷に出てきてもらわないと収まりつかない者。 https://t.co/p9nzZBCPrM
法廷に出てきてもらわないと収まりつかない者。 https://t.co/p9nzZBCPrM
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-06-13 10:28
{% tweet 1139135484561506304 %}
> @warabimon 私を反面教師に、良い法曹になって下さいね。
@warabimon 私を反面教師に、良い法曹になって下さいね。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 20:40
{% tweet 1139134286240501760 %}
> @warabimon 話が通じなくてすみません。
@warabimon 話が通じなくてすみません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 20:35
{% tweet 1139133432842182657 %}
> イーデザイン損保はホントに電光石火で弁護士費用を振り込んでくれるな〜。請求書出してから2日しか経ってないよ。法テラスさ〜ん。聞こえますか〜?見習って下さいね〜(*」´□`)」
イーデザイン損保はホントに電光石火で弁護士費用を振り込んでくれるな〜。請求書出してから2日しか経ってないよ。法テラスさ〜ん。聞こえますか〜?見習って下さいね〜(*」´□`)」
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-13 17:33
{% tweet 1139131845436592128 %}
> 「今回の四つの無罪判決を一緒くたにして批判する向きもありますが、それは問題ではないでしょうか。偶然同時期に無罪判決が重なっただけで、内容はそれぞれ異なり、疑問を感じるものもあればもっともと思えるものもあるからです。」という指摘があって,ごもっともだなと。
「今回の四つの無罪判決を一緒くたにして批判する向きもありますが、それは問題ではないでしょうか。偶然同時期に無罪判決が重なっただけで、内容はそれぞれ異なり、疑問を感じるものもあればもっともと思えるものもあるからです。」という指摘があって,ごもっともだなと。
— サイ太(uwaaaa)2019-06-13 09:53
{% tweet 1139130284924792832 %}
> 性犯罪の規定の見直し自体はあり得ると思うけど、伊藤和子先生の記事は、 \n ①判決が認定していない事実を前提にしている \n ②現在の法律について誤った説明をしている \n ③比較すべきでないものを比較している \n ④不必要に煽っている \n ⑤判決と法改正… https://t.co/TMnILEdMBx
性犯罪の規定の見直し自体はあり得ると思うけど、伊藤和子先生の記事は、
①判決が認定していない事実を前提にしている
②現在の法律について誤った説明をしている
③比較すべきでないものを比較している
④不必要に煽っている
⑤判決と法改正… https://t.co/TMnILEdMBx
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-13 18:52
{% tweet 1139130093438025729 %}
> 私如きが言論弾圧だなんて大袈裟な。
私如きが言論弾圧だなんて大袈裟な。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 20:19
{% tweet 1139129242074005504 %}
> @warabimon わかって頂きありがとうございます。 \n なお、私は個人主義先生ではありませんよ。
@warabimon わかって頂きありがとうございます。
なお、私は個人主義先生ではありませんよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 20:15
{% tweet 1139127489786028032 %}
> @warabimon なお、私には言論弾圧するような力は微塵もありませんので、どうぞ自由に言論してくださいな。
@warabimon なお、私には言論弾圧するような力は微塵もありませんので、どうぞ自由に言論してくださいな。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 20:08
{% tweet 1139127285817102336 %}
> @warabimon わらびもちさんはそのように感じたんですね。 \n では、すみませんでした。
@warabimon わらびもちさんはそのように感じたんですね。
では、すみませんでした。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 20:08
{% tweet 1139116638362406914 %}
> @K_GUY 滅びよ!
@K_GUY 滅びよ!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 19:25
{% tweet 1139110130228744192 %}
> @K_GUY 殺虫剤シューッ
@K_GUY 殺虫剤シューッ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 18:59
{% tweet 1139097481097015296 %}
> @otalawyer @warabimon 理解しました。 \n ありがとうございます。
@otalawyer @warabimon 理解しました。
ありがとうございます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 18:09
{% tweet 1139087884227452928 %}
> @runrunpiger @dark_bernd https://t.co/8poSvyo5fk
@runrunpiger @dark_bernd https://t.co/8poSvyo5fk
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 17:31
{% tweet 1139086465839747074 %}
> 着手金を、事件終了までの委任事務処理に対する対価と捉えてしまうと、法テラスのやってる依頼者都合による事件終了の場合の、着手金返還請求が正当化されることになる。この考え、非常に危険な考えなんよね。
着手金を、事件終了までの委任事務処理に対する対価と捉えてしまうと、法テラスのやってる依頼者都合による事件終了の場合の、着手金返還請求が正当化されることになる。この考え、非常に危険な考えなんよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-13 16:53
{% tweet 1139086187702833153 %}
> @runrunpiger @dark_bernd https://t.co/jWTenv1GDo
@runrunpiger @dark_bernd https://t.co/jWTenv1GDo
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 17:24
{% tweet 1139084527312052224 %}
> @runrunpiger @dark_bernd ニイハオ
@runrunpiger @dark_bernd ニイハオ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 17:18
{% tweet 1139083842378031106 %}
> 私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
私を全世界に対して悪徳弁護士と名誉毀損するあなたも、証拠隠滅や逃亡の恐れがなければ逮捕されないのが今のルールです。ただ、個人的な感情は、飯塚氏もあなたも逮捕されて欲しい。 https://t.co/XCfrUeDR11
— 田村勇人(tamura_hayato)2019-06-13 16:38
{% tweet 1139080864120180736 %}
> 7人に1人が参加していると言われる #香港 103万人デモ。中国の影響力増す中、逃亡犯条約で不当な拘束や引き渡しが行われ、言論の自由、民主主義が脅かされるとの危機感広がる \n \n 現役女子大生訴え「改正案可決されたら香港に住む、香港に来… https://t.co/X8okV0Z9VJ
7人に1人が参加していると言われる #香港 103万人デモ。中国の影響力増す中、逃亡犯条約で不当な拘束や引き渡しが行われ、言論の自由、民主主義が脅かされるとの危機感広がる
現役女子大生訴え「改正案可決されたら香港に住む、香港に来… https://t.co/X8okV0Z9VJ
— 望月衣塑子(ISOKO_MOCHIZUKI)2019-06-13 09:22
{% tweet 1139078878742237184 %}
> 行こうかな。 https://t.co/OtsaqY4Bq2
行こうかな。 https://t.co/OtsaqY4Bq2
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 16:55
{% tweet 1139078523371499526 %}
> ついに!見本ができました✨ \n 6/19発売『刑事弁護人』講談社現代新書(税込994円)📚 \n とっても楽しみです☺️ \n \n ⭐️6/23MARUZEN &ジュンク堂書店 梅田店 \n トークショー&サイン会… https://t.co/qDd0fmmQjy
ついに!見本ができました✨
6/19発売『刑事弁護人』講談社現代新書(税込994円)📚
とっても楽しみです☺️
⭐️6/23MARUZEN &ジュンク堂書店 梅田店
トークショー&サイン会… https://t.co/qDd0fmmQjy
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-13 16:30
{% tweet 1139073841437634561 %}
> 池袋暴走事故の実況見分を受けて \n 「なぜ逮捕されないのか」 \n 田村弁護士「逮捕を刑罰かなにかと勘違いしている人が多いが、逃亡の恐れの無い事件でカジュアルに逮捕されている現状の方が問題」 \n ヨネスケさん「のうのうと生きてるのが許せない」… https://t.co/ArbJy1Dn6W
池袋暴走事故の実況見分を受けて
「なぜ逮捕されないのか」
田村弁護士「逮捕を刑罰かなにかと勘違いしている人が多いが、逃亡の恐れの無い事件でカジュアルに逮捕されている現状の方が問題」
ヨネスケさん「のうのうと生きてるのが許せない」… https://t.co/ArbJy1Dn6W
— にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ(ameayunon)2019-06-13 14:19
{% tweet 1139072066974494720 %}
> こんばんは、自分香港人です。 \n 香港は今、デモを守るために政権と戦ってます。 \n この政権は無慈悲で残酷でろくな装備すら持てない市民にゴム弾を撃った。 \n 日本のみなさん、どうか家族に、友達に、知り合いに、このニュスを伝わってほしい!… https://t.co/6HzIMLLjU9
こんばんは、自分香港人です。
香港は今、デモを守るために政権と戦ってます。
この政権は無慈悲で残酷でろくな装備すら持てない市民にゴム弾を撃った。
日本のみなさん、どうか家族に、友達に、知り合いに、このニュスを伝わってほしい!… https://t.co/6HzIMLLjU9
— P01(prototype_p01)2019-06-12 21:13
{% tweet 1139071097251328000 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj 酷過ぎる。
@hhfgjjkbcfdgjj 酷過ぎる。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 16:24
{% tweet 1139069967263907842 %}
> @todateyoshiyuki おめでとうございます!
@todateyoshiyuki おめでとうございます!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 16:20
{% tweet 1139068218662719490 %}
> 桂ヨネスケ氏が池袋の交通事故について、被疑者が逮捕されずのうのうと暮らしているのは納得できないと発言したところ、田村弁護士が有罪判決が出るまではのうのうと暮らしてよいという法律になっているんですと淡々と説明していた。弁護士が出演している意義ですね。
桂ヨネスケ氏が池袋の交通事故について、被疑者が逮捕されずのうのうと暮らしているのは納得できないと発言したところ、田村弁護士が有罪判決が出るまではのうのうと暮らしてよいという法律になっているんですと淡々と説明していた。弁護士が出演している意義ですね。
— モフ(mofjd)2019-06-13 14:24
{% tweet 1139067685658955777 %}
> @warabimon 訂正しました。 \n https://t.co/qTt2Wx1E10
@warabimon 訂正しました。
https://t.co/qTt2Wx1E10
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 16:11
{% tweet 1139067620638937089 %}
> @otalawyer @warabimon 訂正しました。 \n https://t.co/qTt2Wx1E10
@otalawyer @warabimon 訂正しました。
https://t.co/qTt2Wx1E10
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 16:10
{% tweet 1139067386609324032 %}
> 法曹希望者に義務づけられる司法修習は、かつては給料が出ていましたが、65期以降は無給で、71期以降は微々たる給付金が支給されるに留まっています。 \n このような不当な処遇を改善すべく、65期以降の弁護士及び現在の司法修習生が中心となり声を上げ続けましょう!
法曹希望者に義務づけられる司法修習は、かつては給料が出ていましたが、65期以降は無給で、71期以降は微々たる給付金が支給されるに留まっています。
このような不当な処遇を改善すべく、65期以降の弁護士及び現在の司法修習生が中心となり声を上げ続けましょう!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 16:10
{% tweet 1139065614876626945 %}
> @0311_0919 ああ、そういう趣旨なのですか。 \n 私には我慢しろとの意図はなかったのですが、そのように受け取られるかもしれないとのことですね。 \n 言葉足らずでした。 \n 以後気をつけます。
@0311_0919 ああ、そういう趣旨なのですか。
私には我慢しろとの意図はなかったのですが、そのように受け取られるかもしれないとのことですね。
言葉足らずでした。
以後気をつけます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 16:03
{% tweet 1139065255852511232 %}
> @otalawyer @warabimon 正確には、オタ弁さんは、しゅうしゅうsに対して言うことは不適切だとおっしゃっているんですかね。 \n その理由はなんでしょうか。
@otalawyer @warabimon 正確には、オタ弁さんは、しゅうしゅうsに対して言うことは不適切だとおっしゃっているんですかね。
その理由はなんでしょうか。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 16:01
{% tweet 1139064036446748672 %}
> @otalawyer @warabimon 修習生に対して言ってはいけないのは何故ですか?
@otalawyer @warabimon 修習生に対して言ってはいけないのは何故ですか?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 15:56
{% tweet 1139063199397863425 %}
> 不同意性交等罪に反対することは、「同意のない性行為も許されるべきである」と考えているわけではなく、「同意があったはずの性行為が処罰されるのを防がなければならない」と考えているだけなのに、意図的か無意識か、そこをすり替えて論じてくる人、特に弁護士は信用できない。
不同意性交等罪に反対することは、「同意のない性行為も許されるべきである」と考えているわけではなく、「同意があったはずの性行為が処罰されるのを防がなければならない」と考えているだけなのに、意図的か無意識か、そこをすり替えて論じてくる人、特に弁護士は信用できない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-13 13:09
{% tweet 1139063087015718912 %}
> 自ら「再審公判では有罪立証する」と言っておきながら \n 「弁護側の方針を聞いた上で」 \n とか言ってること自体がおかしい。 \n 検察官は、刑事裁判で有罪の立証責任負ってるのは誰なのかさえ忘れてしまったのだろうか。 \n 裁判所が検察官のペースに乗ら… https://t.co/Knhb6AjONF
自ら「再審公判では有罪立証する」と言っておきながら
「弁護側の方針を聞いた上で」
とか言ってること自体がおかしい。
検察官は、刑事裁判で有罪の立証責任負ってるのは誰なのかさえ忘れてしまったのだろうか。
裁判所が検察官のペースに乗ら… https://t.co/Knhb6AjONF
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-06-13 01:03
{% tweet 1139058221249810433 %}
> 何かになるから言ってるわけじゃないし、何かにならないと言ってはいけないわけでもないし。 \n 私何か間違ったことしましたか? https://t.co/KS8bksmDyN
何かになるから言ってるわけじゃないし、何かにならないと言ってはいけないわけでもないし。
私何か間違ったことしましたか? https://t.co/KS8bksmDyN
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 15:33
{% tweet 1139056753717305344 %}
> @otalawyer @warabimon 何かになる場合にだけ言うことができるというわけでもあるまいに。
@otalawyer @warabimon 何かになる場合にだけ言うことができるというわけでもあるまいに。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 15:27
{% tweet 1139056538134257665 %}
> @warabimon なお、どうしてほしいとか思っていません。 \n 土下座して欲しいとも思っていません。
@warabimon なお、どうしてほしいとか思っていません。
土下座して欲しいとも思っていません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 15:26
{% tweet 1139056417401217024 %}
> @warabimon お悔やみ申し上げます。
@warabimon お悔やみ申し上げます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 15:26
{% tweet 1139030819735871489 %}
> @otalawyer @warabimon 特に何も。 \n 言っただけです。
@otalawyer @warabimon 特に何も。
言っただけです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 13:44
{% tweet 1139023619646865408 %}
> 蔡英文総統「香港の警察が抗議者たちにゴム弾を発射している映像を見て本当に悲しい。香港の人たちへ、自由の要求が聞き入れられないように感じているかもしれないが、台湾や世界中の志を同じくする友人たちが支持していることを覚えていてください… https://t.co/RTb1BijiRL
蔡英文総統「香港の警察が抗議者たちにゴム弾を発射している映像を見て本当に悲しい。香港の人たちへ、自由の要求が聞き入れられないように感じているかもしれないが、台湾や世界中の志を同じくする友人たちが支持していることを覚えていてください… https://t.co/RTb1BijiRL
— もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)(mollichane)2019-06-13 12:20
{% tweet 1139013866791219201 %}
> 強制わいせつや強制性交等罪の暴行脅迫の程度は、強盗罪に比べると相当軽い。例えば、道で通りすがりの人の胸をいきなり触る事例でも、強制わいせつの暴行脅迫にあたる。この前の浜松支部判決でも、目の前に立って口に指を入れただけで暴行脅迫の要件を満たしたとされるが、強盗ならこれはあり得ない。
強制わいせつや強制性交等罪の暴行脅迫の程度は、強盗罪に比べると相当軽い。例えば、道で通りすがりの人の胸をいきなり触る事例でも、強制わいせつの暴行脅迫にあたる。この前の浜松支部判決でも、目の前に立って口に指を入れただけで暴行脅迫の要件を満たしたとされるが、強盗ならこれはあり得ない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-13 10:42
{% tweet 1138994613199360000 %}
> @jmtpjmgmt 修習給付金なかったんですが。
@jmtpjmgmt 修習給付金なかったんですが。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 11:20
{% tweet 1138986371605864448 %}
> 同意できるヴィーガン「私は動物を殺したくないので、動物性タンパクは摂りません」 \n \n 軽蔑するヴィーガン「肉食うおまえらは野蛮だから、高等人類である私を見習え」
同意できるヴィーガン「私は動物を殺したくないので、動物性タンパクは摂りません」
軽蔑するヴィーガン「肉食うおまえらは野蛮だから、高等人類である私を見習え」
— @さがみのくに(sagaminokuni001)2019-06-13 10:35
{% tweet 1138835066572890112 %}
> 色んな意見あるみたいだけど私は銀座のクラブもキャバクラもガールズバーもホストクラブも2丁目もスナックも偏見なく行くよ。どこの世界でもNo. 1になるような人は魅力的だし話してると学べるようなとがあったりお話ししてて楽しいのだ〜
色んな意見あるみたいだけど私は銀座のクラブもキャバクラもガールズバーもホストクラブも2丁目もスナックも偏見なく行くよ。どこの世界でもNo. 1になるような人は魅力的だし話してると学べるようなとがあったりお話ししてて楽しいのだ〜
— きゃりーぱみゅぱみゅ(pamyurin)2019-06-12 15:50
{% tweet 1138834956262576129 %}
> 香港 抗議の若者が議会敷地内に突入 警察と衝突 けが人も \n https://t.co/OTQiXmzhEE \n #nhk_news #nhk_video https://t.co/F5Q1YBInn5
香港 抗議の若者が議会敷地内に突入 警察と衝突 けが人も
https://t.co/OTQiXmzhEE
#nhk_news #nhk_video https://t.co/F5Q1YBInn5
— NHKニュース(nhk_news)2019-06-12 17:35
{% tweet 1138834885378859008 %}
> デモが勝った! 香港議会の審議延期 | 2019/6/12 - 共同通信 https://t.co/KnD3Wmwo2e
デモが勝った! 香港議会の審議延期 | 2019/6/12 - 共同通信 https://t.co/KnD3Wmwo2e
— 井上純一(希有馬)(KEUMAYA)2019-06-12 13:12
{% tweet 1138834318917132293 %}
> 麻生大臣: \n 4日→ 「百まで生きる前提で考えんとダメだ」と報告書を支持 \n 7日→「赤字かのように表現したのは不適切」と語句について釈明 \n 10日→「冒頭部分に目を通したが全体は読んでない」と開き直り \n 11日→「正式な報告書としては受け… https://t.co/ZneguZmtDs
麻生大臣:
4日→ 「百まで生きる前提で考えんとダメだ」と報告書を支持
7日→「赤字かのように表現したのは不適切」と語句について釈明
10日→「冒頭部分に目を通したが全体は読んでない」と開き直り
11日→「正式な報告書としては受け… https://t.co/ZneguZmtDs
— 南野 森(Minamino S.)(sspmi)2019-06-12 19:13
{% tweet 1138828642551705600 %}
> 皆様、是非お越し下さい! \n https://t.co/YVlfIOl3ZC
皆様、是非お越し下さい!
https://t.co/YVlfIOl3ZC
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-13 00:21
{% tweet 1138811742216003584 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj おねえたま♡
@hhfgjjkbcfdgjj おねえたま♡
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 23:14
{% tweet 1138811059257597952 %}
> @Jakotsunya 見事にペチャンコに
@Jakotsunya 見事にペチャンコに
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 23:11
{% tweet 1138808767980531712 %}
> ありゃ、香港警察が催涙弾にゴム弾にビーンバッグ弾(ナイロンの袋に小さい鉄球詰めた弾。死なないけど死ぬほど痛い)を警告なしに発射したと。うわー、これ天安門事件の二の舞になるんじゃねえのか。血の香港にならないことを切に祈る。もう遅いかな。抗議しろよリベラルども
ありゃ、香港警察が催涙弾にゴム弾にビーンバッグ弾(ナイロンの袋に小さい鉄球詰めた弾。死なないけど死ぬほど痛い)を警告なしに発射したと。うわー、これ天安門事件の二の舞になるんじゃねえのか。血の香港にならないことを切に祈る。もう遅いかな。抗議しろよリベラルども
— Akira Ebihara(otoko_ebihara)2019-06-12 18:17
{% tweet 1138806531233681409 %}
> 彼女「ね、イクときに名前言って…?」俺「ん?うん、いいよ…」パンパン \n \n 1 ID:HGD \n 俺「あ、い、イク!りょうすけーーーー!!」 \n \n 彼女「ちょwww待ってwwww違う私の名前言うのwwwwやばwwww」 \n \n 彼女「自分の名前… https://t.co/muylHTLWuX
彼女「ね、イクときに名前言って…?」俺「ん?うん、いいよ…」パンパン
1 ID:HGD
俺「あ、い、イク!りょうすけーーーー!!」
彼女「ちょwww待ってwwww違う私の名前言うのwwwwやばwwww」
彼女「自分の名前… https://t.co/muylHTLWuX
— クソスレテクニック(kusothreBOT)2019-06-12 15:20
{% tweet 1138803306745065478 %}
> @Jakotsunya @tsukasa9045 罰として死ぬまで釧路
@Jakotsunya @tsukasa9045 罰として死ぬまで釧路
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 22:40
{% tweet 1138800277291536385 %}
> 昔、裁判所の執行官から教えてもらった話。 \n はやってない飲食店では生ビールでなく瓶ビールを頼むようにしている。賃料滞納した飲食店の明渡しに立ち会ってきたが、はやってない店のビールサーバの清掃状況はいずれもひどいものだった。それ以来生ビールは流行ってる店でしか怖くて飲めなくなったと。
昔、裁判所の執行官から教えてもらった話。
はやってない飲食店では生ビールでなく瓶ビールを頼むようにしている。賃料滞納した飲食店の明渡しに立ち会ってきたが、はやってない店のビールサーバの清掃状況はいずれもひどいものだった。それ以来生ビールは流行ってる店でしか怖くて飲めなくなったと。
— 杉浦健二 弁護士@STORIA(kenjisugiura01)2019-06-11 23:06
{% tweet 1138799767905955840 %}
> 香港の状況に心が痛む。こういうのを見てると、アメリカの対応に批判的で中国に同情していた人も、やっぱり中国怖い!と思うんじゃないかな。そこのマイナスを、中国政府は考えないのかな……
香港の状況に心が痛む。こういうのを見てると、アメリカの対応に批判的で中国に同情していた人も、やっぱり中国怖い!と思うんじゃないかな。そこのマイナスを、中国政府は考えないのかな……
— Shoko Egawa(amneris84)2019-06-12 22:24
{% tweet 1138784021972783106 %}
> #あなたがツイッター上で家族を作ったら \n 配偶者:優良にゃん🐱 \n 父:(生)姜日龍🍃こんぽこ🦊党員☔ \n 母:弁護士 戸舘圭之 \n 兄:亀石 \n 姉:なな子 \n 弟:久遠@ 雑多 \n 妹:かめいし倫子@ 6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新… \n https://t.co/ONgENBWzEW
#あなたがツイッター上で家族を作ったら
配偶者:優良にゃん🐱
父:(生)姜日龍🍃こんぽこ🦊党員☔
母:弁護士 戸舘圭之
兄:亀石
姉:なな子
弟:久遠@ 雑多
妹:かめいし倫子@ 6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新…
https://t.co/ONgENBWzEW
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 21:24
{% tweet 1138783488604135425 %}
> 「司法修習(貸与世代)」 https://t.co/xdFtrxOfaN
「司法修習(貸与世代)」 https://t.co/xdFtrxOfaN
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-06-12 21:19
{% tweet 1138779683154145280 %}
> 「成仏」 https://t.co/xVIRoHP8fw
— イケメン弁護士(絶対起案するマン)(ikemen_lawyer)2019-06-12 20:06
{% tweet 1138773920243339269 %}
> ~俺ら精神科さ行ぐだ②~ \n \n 動け無ェ 起きられ無ェ \n \n 働きたくても働げ無ェ \n \n サボりじゃ無ェ 気楽じゃ無ェ \n \n 屈辱ばかりで休まら無ェ \n \n 「甘えだろ」「弱いだけ」 \n \n めんどくせぇからもう流す \n \n 理解がよぉ 広まらねぇ \n \n たまに来るの… https://t.co/F0sS29v0wJ
~俺ら精神科さ行ぐだ②~
動け無ェ 起きられ無ェ
働きたくても働げ無ェ
サボりじゃ無ェ 気楽じゃ無ェ
屈辱ばかりで休まら無ェ
「甘えだろ」「弱いだけ」
めんどくせぇからもう流す
理解がよぉ 広まらねぇ
たまに来るの… https://t.co/F0sS29v0wJ
— まるるんず@メンタルヘルスVtuber(marurunzmemo)2019-06-12 11:47
{% tweet 1138773487273689088 %}
> わかってないのはあなたたちのほうだよ。自分の体のことは自分がいちばんよくわかってる。自分で決める。 \n →「若い女性は知識がない」「若い女性が悪用するかも」。アフターピルのオンライン診療検討会で出た意見【検討会の経緯まとめ】 https://t.co/3X8jGznOgO
わかってないのはあなたたちのほうだよ。自分の体のことは自分がいちばんよくわかってる。自分で決める。
→「若い女性は知識がない」「若い女性が悪用するかも」。アフターピルのオンライン診療検討会で出た意見【検討会の経緯まとめ】 https://t.co/3X8jGznOgO
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-12 11:24
{% tweet 1138772751139819520 %}
> 天安門ふたたび!10人以上というのは最速の確認情報だからな。千万単位も今回はあり得るだろ。頑張れ「香港人」! \n https://t.co/lqQuNNlgTi
天安門ふたたび!10人以上というのは最速の確認情報だからな。千万単位も今回はあり得るだろ。頑張れ「香港人」!
https://t.co/lqQuNNlgTi
— 虎法師(toramonten)2019-06-12 18:41
{% tweet 1138772693094809601 %}
> 香港、催涙弾とゴム弾とビーンバック弾つかったと。ビーンバック弾の中身って、鉄やね?あとゴム弾が学生の目を直撃して大量出血とか、非常に恐ろしい事態が起きているみたいなんだが。
香港、催涙弾とゴム弾とビーンバック弾つかったと。ビーンバック弾の中身って、鉄やね?あとゴム弾が学生の目を直撃して大量出血とか、非常に恐ろしい事態が起きているみたいなんだが。
— 福島香織「習近平の敗北」6月5日発売(kaori0516kaori)2019-06-12 17:33
{% tweet 1138771618208079872 %}
> 自民党・森山国対委員長「政府は(金融庁報告書を)受け取らないと決断した。報告書はもうない」 \n \n 何を言っているのか全く意味が分からない。あの報告書は他でもない麻生副総理兼金融担当大臣が“自ら諮問して”出させたもの。それが都合が悪くな… https://t.co/bxqLLocqkS
自民党・森山国対委員長「政府は(金融庁報告書を)受け取らないと決断した。報告書はもうない」
何を言っているのか全く意味が分からない。あの報告書は他でもない麻生副総理兼金融担当大臣が“自ら諮問して”出させたもの。それが都合が悪くな… https://t.co/bxqLLocqkS
— 異邦人(Beriozka1917)2019-06-12 14:12
{% tweet 1138771489031770114 %}
> 自分はタピオカに特別興味もないし別に好きなら好きでそれでいいんだけど、こういうのは男女逆になったりするとセクハラで大問題になるんじゃないの?おじさんに対してのセクハラはOK?自分はそうは思わないんだけど、世の中のおじさんに対するセ… https://t.co/jmiG2VMflC
自分はタピオカに特別興味もないし別に好きなら好きでそれでいいんだけど、こういうのは男女逆になったりするとセクハラで大問題になるんじゃないの?おじさんに対してのセクハラはOK?自分はそうは思わないんだけど、世の中のおじさんに対するセ… https://t.co/jmiG2VMflC
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2019-06-12 16:15
{% tweet 1138770186503200768 %}
> 今の自民党、安倍政権ここに極まれり。 \n 報告書はもうない、審議もしない。不都合な事実は放置。そして、選挙で勝って全部終了。 \n こんな人々に委ね続けたら、この国滅ぶんだろうな。 \n \n 老後2000万円「報告書はもうなくなった」自民 森山国対… https://t.co/6cRBCXTGeX
今の自民党、安倍政権ここに極まれり。
報告書はもうない、審議もしない。不都合な事実は放置。そして、選挙で勝って全部終了。
こんな人々に委ね続けたら、この国滅ぶんだろうな。
老後2000万円「報告書はもうなくなった」自民 森山国対… https://t.co/6cRBCXTGeX
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-06-12 18:37
{% tweet 1138756754248855552 %}
> Hong Kong Police have threatened and attacked the journalists! \n \n #antiELAB #stopHKmassacre https://t.co/6VLLDk24vB
Hong Kong Police have threatened and attacked the journalists!
#antiELAB #stopHKmassacre https://t.co/6VLLDk24vB
— Hong Kong #AntiELAB Movement(Fight4HongKong)2019-06-12 18:51
{% tweet 1138755929678024704 %}
> ワイが小6の時の話だけど、クラスの学級目標が「One for all, all for one」だったのに、最後の運動会でリレーのアンカーの子が転んでしまって優勝を逃すと「あいつのせいで負けた」といじめに発展しアンカーの子が不登校… https://t.co/rb6cojmiTA
ワイが小6の時の話だけど、クラスの学級目標が「One for all, all for one」だったのに、最後の運動会でリレーのアンカーの子が転んでしまって優勝を逃すと「あいつのせいで負けた」といじめに発展しアンカーの子が不登校… https://t.co/rb6cojmiTA
— ひやしんす(448huyuu)2019-06-11 22:13
{% tweet 1138755646940110849 %}
> 報告書を受け取って、国会で審議して、今の年金制度にどんな問題があるのかないのか、あるならどんな対策をとるのかを議論するのが国会ではないのだろうか。不安も議論で払拭する。 \n \n 報告書を受け取らない、もう報告書はない、よって審議はしないという自民党の対応は最低だと思う。
報告書を受け取って、国会で審議して、今の年金制度にどんな問題があるのかないのか、あるならどんな対策をとるのかを議論するのが国会ではないのだろうか。不安も議論で払拭する。
報告書を受け取らない、もう報告書はない、よって審議はしないという自民党の対応は最低だと思う。
— 弁護士 小口 幸人(oguchilaw)2019-06-12 19:19
{% tweet 1138750341321674752 %}
> https://t.co/EYMPxSRckh
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 19:10
{% tweet 1138737174638055424 %}
> 手錠腰縄は直ちにやめろ! \n https://t.co/nUPGmZajgt
手錠腰縄は直ちにやめろ!
https://t.co/nUPGmZajgt
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 18:17
{% tweet 1138723483360194561 %}
> 審議会に自分で諮問しておいて、その結果が政府や党のスタンスと合わないから受け取らないということは、「俺たちのスタンスに合うようにデータやその解釈を捻じ曲げ提出しろ」ってことですよね?普通にロジカルに考えてそうなる。で、それって第二次大戦末期の大本営と同じですよね?
審議会に自分で諮問しておいて、その結果が政府や党のスタンスと合わないから受け取らないということは、「俺たちのスタンスに合うようにデータやその解釈を捻じ曲げ提出しろ」ってことですよね?普通にロジカルに考えてそうなる。で、それって第二次大戦末期の大本営と同じですよね?
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-12 00:36
{% tweet 1138723338921041926 %}
> 実際のチラシのデータはこちらです!紙にもこだわりがあるので、大阪の方にはぜひ直接お渡ししたいです...🙏ぜひ街宣や事務所にお越しください☺️ #自由に生きちゃダメですか #かめいし政策 https://t.co/9YeiIAKXrJ
実際のチラシのデータはこちらです!紙にもこだわりがあるので、大阪の方にはぜひ直接お渡ししたいです...🙏ぜひ街宣や事務所にお越しください☺️ #自由に生きちゃダメですか #かめいし政策 https://t.co/9YeiIAKXrJ
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-11 18:58
{% tweet 1138722336851369984 %}
> 「非嫡出子」の相続分差別違憲決定のときに「不倫がはびこる」って批判が沸いてて、「よーし、パパ相続分が平等になったから不倫しちゃうぞ〜」って考えて不倫する奴おらんやろってため息ついてたのを思い出した。 \n →RT
「非嫡出子」の相続分差別違憲決定のときに「不倫がはびこる」って批判が沸いてて、「よーし、パパ相続分が平等になったから不倫しちゃうぞ〜」って考えて不倫する奴おらんやろってため息ついてたのを思い出した。
→RT
— とろろ(lit_soc)2019-06-12 15:41
{% tweet 1138705959860092931 %}
> @jmtpjmgmt 良かったです!
@jmtpjmgmt 良かったです!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 16:13
{% tweet 1138548823817482240 %}
> そもそも報告書の上辺だけを記者に向けて不敵な笑いとともに会見発表したのは他ならぬ財務大臣だべさw
そもそも報告書の上辺だけを記者に向けて不敵な笑いとともに会見発表したのは他ならぬ財務大臣だべさw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-06-12 03:11
{% tweet 1138495820716789760 %}
> @jmtpjmgmt 弁護士法人知ったことか
@jmtpjmgmt 弁護士法人知ったことか
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 02:18
{% tweet 1138477648575836162 %}
> #かめいし倫子 事務所OPEN DAYのお知らせ❗️ \n \n トークショウや体験型ワークショップ、Live🎺やライブペインティング🐉など、風営法裁判やタトゥー裁判などを通して縁が深くなった皆さんと一緒に作った一日をぜひお楽しみ下さい✨… https://t.co/IfgGFjrUVA
#かめいし倫子 事務所OPEN DAYのお知らせ❗️
トークショウや体験型ワークショップ、Live🎺やライブペインティング🐉など、風営法裁判やタトゥー裁判などを通して縁が深くなった皆さんと一緒に作った一日をぜひお楽しみ下さい✨… https://t.co/IfgGFjrUVA
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-11 13:51
{% tweet 1138466134569570304 %}
> @tsukassaito 学外から伺ってもよいでしょうか。
@tsukassaito 学外から伺ってもよいでしょうか。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 00:20
{% tweet 1138463301971529728 %}
> @MichikoKameishi 応援しています!
@MichikoKameishi 応援しています!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-12 00:09
{% tweet 1138463252310970368 %}
> 【新しいチラシができました☀️】 \n たくさんこだわりの詰まったチラシが完成しました。街頭での反応も良くて、とっても嬉しいです☺️政策などメッセージが盛りだくさんなので、ぜひ街頭で受け取ってください✨ #フォロワー5万人 を目標にして… https://t.co/LVThthPIF8
【新しいチラシができました☀️】
たくさんこだわりの詰まったチラシが完成しました。街頭での反応も良くて、とっても嬉しいです☺️政策などメッセージが盛りだくさんなので、ぜひ街頭で受け取ってください✨ #フォロワー5万人 を目標にして… https://t.co/LVThthPIF8
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-11 18:52
{% tweet 1138448938586054659 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj 好きな歌です。
@hhfgjjkbcfdgjj 好きな歌です。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-11 23:12
{% tweet 1138446766578196480 %}
> 【日本国憲法の理念】 \n \n ひとつにならなくていいよ \n 認め合うことができればさ \n もちろん投げやりじゃなくて \n 認め合うことができるから \n ひとつにならなくていいよ \n 価値観も 理念も 宗教もさ \n ひとつにならなくていいよ \n 認め合うことができる… https://t.co/YQ5apyeU86
【日本国憲法の理念】
ひとつにならなくていいよ
認め合うことができればさ
もちろん投げやりじゃなくて
認め合うことができるから
ひとつにならなくていいよ
価値観も 理念も 宗教もさ
ひとつにならなくていいよ
認め合うことができる… https://t.co/YQ5apyeU86
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-11 23:03
{% tweet 1138446511853826048 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj ひとつにならなくていいよ \n 認め合うことができればさ \n もちろん投げやりじゃなくて \n 認め合うことができるから \n ひとつにならなくていいよ \n 価値観も 理念も 宗教もさ \n ひとつにならなくていいよ \n 認め合うこと… https://t.co/Z4X2PnuGt7
@hhfgjjkbcfdgjj ひとつにならなくていいよ
認め合うことができればさ
もちろん投げやりじゃなくて
認め合うことができるから
ひとつにならなくていいよ
価値観も 理念も 宗教もさ
ひとつにならなくていいよ
認め合うこと… https://t.co/Z4X2PnuGt7
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-11 23:02
{% tweet 1138445965512175616 %}
> @jmtpjmgmt 教えて下さい!
@jmtpjmgmt 教えて下さい!
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-11 23:00
{% tweet 1138334019060359169 %}
> ホントだ!不思議! https://t.co/JyCsqZAjkT
ホントだ!不思議! https://t.co/JyCsqZAjkT
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-10 05:19
{% tweet 1138303453820669953 %}
> 女神「あなたが失ったのはやりがいのない月収50万の仕事ですか?それともやりがいのある月収30万の仕事ですか?」 \n 無職「いえいえ、私が失ったのはやりがいのない月収15万の仕事です」 \n 女神「あなたは大変正直者ですね」 \n そういうと女神は何もせず泉の中に消えていった
女神「あなたが失ったのはやりがいのない月収50万の仕事ですか?それともやりがいのある月収30万の仕事ですか?」
無職「いえいえ、私が失ったのはやりがいのない月収15万の仕事です」
女神「あなたは大変正直者ですね」
そういうと女神は何もせず泉の中に消えていった
— the loyaltouch(theloyaltouch)2019-06-11 05:51
{% tweet 1138106187927261184 %}
> あれから1年。 \n この衝撃を忘れてはならない。 \n \n 適正手続き違反だけで再審開始すべき | WEB世界 https://t.co/3WnRFnoNnd
あれから1年。
この衝撃を忘れてはならない。
適正手続き違反だけで再審開始すべき | WEB世界 https://t.co/3WnRFnoNnd
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-06-11 00:22
{% tweet 1138089002748170242 %}
> おいおい。なにいっちゃってんの?? \n ここまで裁判官って勘違いしてんの???> \n \n 激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
おいおい。なにいっちゃってんの??
ここまで裁判官って勘違いしてんの???>
激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:29
{% tweet 1138087610797023233 %}
> @jmtpjmgmt バーニラ♪バニラ五十倍♪
@jmtpjmgmt バーニラ♪バニラ五十倍♪
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 23:16
{% tweet 1138055260721696768 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj 全く知らずに言ってました。。
@hhfgjjkbcfdgjj 全く知らずに言ってました。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 21:08
{% tweet 1138053280477507584 %}
> @tomoe_0ct3 実家継ぐのめんどい
@tomoe_0ct3 実家継ぐのめんどい
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 21:00
{% tweet 1138030297012768769 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj レスラー?
@hhfgjjkbcfdgjj レスラー?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 19:29
{% tweet 1138005258255208448 %}
> 私を辞任させることのできる者がいるとすれば、それは依頼人だけだ。
私を辞任させることのできる者がいるとすれば、それは依頼人だけだ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 17:49
{% tweet 1138001160978046976 %}
> @Traitor_in_JPN 左派弁護士による左派弁護士に対する懲戒請求の例。 \n これの4回目。 \n https://t.co/OdZoiYARCb
@Traitor_in_JPN 左派弁護士による左派弁護士に対する懲戒請求の例。
これの4回目。
https://t.co/OdZoiYARCb
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 17:33
{% tweet 1138000968291835905 %}
> @sagaminokuni001 @Traitor_in_JPN https://t.co/cHXDhM01sp
@sagaminokuni001 @Traitor_in_JPN https://t.co/cHXDhM01sp
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 17:32
{% tweet 1137993819654201344 %}
> @kuon_maturigoto 痛いところ突かれたからでは。
@kuon_maturigoto 痛いところ突かれたからでは。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 17:04
{% tweet 1137981506855424000 %}
> @tankanchan いえいえ、逮捕歴の存在は彼が問題あるということを直ちには意味しませんし。
@tankanchan いえいえ、逮捕歴の存在は彼が問題あるということを直ちには意味しませんし。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 16:15
{% tweet 1137979353705267200 %}
> @kuon_maturigoto あらら、すみません、、
@kuon_maturigoto あらら、すみません、、
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 16:06
{% tweet 1137977225590890496 %}
> たぬき御前さんにブロックされました。 https://t.co/M1Eu4Owwfg
たぬき御前さんにブロックされました。 https://t.co/M1Eu4Owwfg
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 15:58
{% tweet 1137962005044686848 %}
> @jg9u08w8wjtjt どうしたのですか? \n まあまあ冷静に。
@jg9u08w8wjtjt どうしたのですか?
まあまあ冷静に。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 14:57
{% tweet 1137960046099255302 %}
> いえいえ。 \n 差別という言葉を使った根拠を知りたいだけです。 \n 普通の日本人とは何か私にはわかりませんし、私の依頼人がそれを望んでいるかも知りませんので、私が私の依頼人について「言って欲しい」と思っているということはありません。 https://t.co/Ps9yHNrx2j
いえいえ。
差別という言葉を使った根拠を知りたいだけです。
普通の日本人とは何か私にはわかりませんし、私の依頼人がそれを望んでいるかも知りませんので、私が私の依頼人について「言って欲しい」と思っているということはありません。 https://t.co/Ps9yHNrx2j
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 14:49
{% tweet 1137958234323427333 %}
> 根拠も示さずに他人を差別反動分子と言うのはいけないと思います。
根拠も示さずに他人を差別反動分子と言うのはいけないと思います。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 14:42
{% tweet 1137956434094698496 %}
> 差別反動分子から反動分子に変わりましたね。さすがにまずいと思ったのでしょうか。 https://t.co/HG24AVNeLM
差別反動分子から反動分子に変わりましたね。さすがにまずいと思ったのでしょうか。 https://t.co/HG24AVNeLM
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 14:35
{% tweet 1137953481489170433 %}
> @jg9u08w8wjtjt 冷静にやり取りしましょうよ。
@jg9u08w8wjtjt 冷静にやり取りしましょうよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 14:23
{% tweet 1137948803472879616 %}
> @jg9u08w8wjtjt そんなに攻撃的にならないでください。 \n 依頼人について差別云々と言われたら抗議するのは当然ですし、返事を差し上げるのはTwitter上では普通のことです。 \n \n これからも是々非々でお付き合いしていきたくお願い申し上げます。
@jg9u08w8wjtjt そんなに攻撃的にならないでください。
依頼人について差別云々と言われたら抗議するのは当然ですし、返事を差し上げるのはTwitter上では普通のことです。
これからも是々非々でお付き合いしていきたくお願い申し上げます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 14:05
{% tweet 1137948008429920256 %}
> @jg9u08w8wjtjt そうですよ。
@jg9u08w8wjtjt そうですよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 14:02
{% tweet 1137947230088957952 %}
> どうやら、左翼が自身から見て対抗勢力を指して使う言葉のようだが、そういう敵味方二分論のようなものには私は与しない。 \n \n 反動 - Wikipedia https://t.co/7hcdH3A7P0
どうやら、左翼が自身から見て対抗勢力を指して使う言葉のようだが、そういう敵味方二分論のようなものには私は与しない。
反動 - Wikipedia https://t.co/7hcdH3A7P0
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 13:58
{% tweet 1137946571977265152 %}
> @jg9u08w8wjtjt 人を、差別反動分子云々などと色を付けて見る必要はないと言っているのです。少なくとも私は彼をそのようには見ておりません。
@jg9u08w8wjtjt 人を、差別反動分子云々などと色を付けて見る必要はないと言っているのです。少なくとも私は彼をそのようには見ておりません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 13:56
{% tweet 1137944697203093504 %}
> @jg9u08w8wjtjt 特に何か属性があるわけではありません。 \n 差別反動分子に定義も不明ですし、そのように決めつける根拠も不明ですので、差別反動分子でなければなんなんですと言われましても答えようがありません。
@jg9u08w8wjtjt 特に何か属性があるわけではありません。
差別反動分子に定義も不明ですし、そのように決めつける根拠も不明ですので、差別反動分子でなければなんなんですと言われましても答えようがありません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 13:48
{% tweet 1137942227596980224 %}
> @jg9u08w8wjtjt 私の依頼人は差別反動分子ではありません。 \n 失礼な物言いはやめてください。
@jg9u08w8wjtjt 私の依頼人は差別反動分子ではありません。
失礼な物言いはやめてください。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-10 13:39
{% tweet 1137753290312114180 %}
> 袴田事件:弁護団「衣類は捏造」 最高裁に補充書提出 /静岡 - 毎日新聞 https://t.co/tGmEkiaJck
袴田事件:弁護団「衣類は捏造」 最高裁に補充書提出 /静岡 - 毎日新聞 https://t.co/tGmEkiaJck
— Fukuda Hayato(hayato821)2019-06-09 23:11
{% tweet 1137747511630651392 %}
> 「安全な10段ピラミッドの組み方を教えてほしい、あなたは数学者なのだから」という無知蒙昧な質問が来る。私は、このような質問には応えないことにしている。数学は、組体操推進者の愚行と悪行を論証するためにあり、児童生徒の生命を傷つけるためにはない。
「安全な10段ピラミッドの組み方を教えてほしい、あなたは数学者なのだから」という無知蒙昧な質問が来る。私は、このような質問には応えないことにしている。数学は、組体操推進者の愚行と悪行を論証するためにあり、児童生徒の生命を傷つけるためにはない。
— Yutaka Nishiyama(ma85003)2019-06-09 16:52
{% tweet 1137709840241909760 %}
> @myahuu 私もそう思います。
@myahuu 私もそう思います。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-09 22:15
{% tweet 1137708502153977857 %}
> あなたのみかた法律事務所(中央区内本町/弁護士事務所)-iタウンページ https://t.co/mab3pUHHAU
あなたのみかた法律事務所(中央区内本町/弁護士事務所)-iタウンページ https://t.co/mab3pUHHAU
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-09 22:10
{% tweet 1137680683399122944 %}
> これ本当ひどくて、アダルト放送としてゾーニングしているのに、存在があるってことだけで、女性差別ポルノ呼ばわりしてるんでしょ。悪質クレーマー以外の何者でもない。それほど嫌なら自分が細心の注意払うべきなのにそれは嫌っていう。二度と使わ… https://t.co/qqRKqoh86A
これ本当ひどくて、アダルト放送としてゾーニングしているのに、存在があるってことだけで、女性差別ポルノ呼ばわりしてるんでしょ。悪質クレーマー以外の何者でもない。それほど嫌なら自分が細心の注意払うべきなのにそれは嫌っていう。二度と使わ… https://t.co/qqRKqoh86A
— 宗(sou_cap2018)2019-06-09 18:26
{% tweet 1137660901073465344 %}
> 懲戒請求が弁護士として死刑にしろとの申出という説には反対。
懲戒請求が弁護士として死刑にしろとの申出という説には反対。
— のーぱわー(niwakananj)2019-06-09 13:59
{% tweet 1137660402207039488 %}
> 300もらえればほんの少しは慰謝されます。しかし、奪われた尊厳は回復するか不明です。。。 https://t.co/jIU6JLLyQE
300もらえればほんの少しは慰謝されます。しかし、奪われた尊厳は回復するか不明です。。。 https://t.co/jIU6JLLyQE
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-09 18:53
{% tweet 1137656769356763136 %}
> @uppyfly いえ、どういたしまして。
@uppyfly いえ、どういたしまして。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-09 18:44
{% tweet 1137653013143646208 %}
> @uppyfly いいえ、あなたの評価だと品位を害しているようなので、とりあえず言っておいただけですよ。他人からの評価は人それぞれですし。とりあえず謝っておいた方がいいかなーって。
@uppyfly いいえ、あなたの評価だと品位を害しているようなので、とりあえず言っておいただけですよ。他人からの評価は人それぞれですし。とりあえず謝っておいた方がいいかなーって。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-09 18:29
{% tweet 1137650033795297280 %}
> @uppyfly @piyo34 絡まれたとは思っていませんよ。 \n 品位を害して申し訳ございません。
@uppyfly @piyo34 絡まれたとは思っていませんよ。
品位を害して申し訳ございません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-09 18:17
{% tweet 1137649816379330562 %}
> @uppyfly あら、そうでしたか。 \n 品位を害して申し訳ございません。
@uppyfly あら、そうでしたか。
品位を害して申し訳ございません。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-09 18:17
{% tweet 1137644046107664385 %}
> 私も懲戒請求されるのかな。 https://t.co/JLPYpiXUPT
私も懲戒請求されるのかな。 https://t.co/JLPYpiXUPT
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-09 17:54
{% tweet 1137634542972313601 %}
> 癒やされた。 https://t.co/cqOAMbnlnS
癒やされた。 https://t.co/cqOAMbnlnS
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-09 17:16
{% tweet 1137385739786678274 %}
> @nuBCtdxu6QsICb6 なんとなく知りたかっただけです
@nuBCtdxu6QsICb6 なんとなく知りたかっただけです
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-09 00:47
{% tweet 1137364894368460800 %}
> 安倍首相が審議拒否中に芸人と会談「国民を愚弄」と批判の声 #SmartNews https://t.co/ptIMJVImGE
安倍首相が審議拒否中に芸人と会談「国民を愚弄」と批判の声 #SmartNews https://t.co/ptIMJVImGE
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 23:24
{% tweet 1137305202980077568 %}
> 結果発表! https://t.co/KOaInaIhyy
結果発表! https://t.co/KOaInaIhyy
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 19:27
{% tweet 1137302049740058630 %}
> @gasnickj @hhfgjjkbcfdgjj X-MENは好き。
@gasnickj @hhfgjjkbcfdgjj X-MENは好き。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 19:15
{% tweet 1137301217216827393 %}
> 捜査機関も裁判所も「逮捕?身柄拘束されてなんか不都合あるww?」みたいな人権感覚ぽいからな。信じがたいけど。 https://t.co/rx4X0CCYyM
捜査機関も裁判所も「逮捕?身柄拘束されてなんか不都合あるww?」みたいな人権感覚ぽいからな。信じがたいけど。 https://t.co/rx4X0CCYyM
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-08 18:58
{% tweet 1137301188175486976 %}
> 外国人実習生「労働内容があまりに酷い。逃げて再就職先を探そう」 \n \n 入管「逃げた外国人を一網打尽にしたい。人材派遣会社にわざと逃げた彼らを雇って不法就労状態を作るように要請しよう」 \n \n 派遣会社社長「入管の要請通りにしたら逮捕されまし… https://t.co/SKa1HUL2vz
外国人実習生「労働内容があまりに酷い。逃げて再就職先を探そう」
入管「逃げた外国人を一網打尽にしたい。人材派遣会社にわざと逃げた彼らを雇って不法就労状態を作るように要請しよう」
派遣会社社長「入管の要請通りにしたら逮捕されまし… https://t.co/SKa1HUL2vz
— 大神ひろし(ppsh41_1945)2019-06-08 12:16
{% tweet 1137300359838175232 %}
> 自分より若い子に「今日保育園のお迎えはご主人ですか?協力的ですね」と言われたら2秒以内に「協力的なんじゃないの、当たり前なの。夫も親だから保育園にお迎えにいくの。」と即座に返すようにしてるんですけど、うざがられてもこれだけは譲れないんだよおおおおおおおおお
自分より若い子に「今日保育園のお迎えはご主人ですか?協力的ですね」と言われたら2秒以内に「協力的なんじゃないの、当たり前なの。夫も親だから保育園にお迎えにいくの。」と即座に返すようにしてるんですけど、うざがられてもこれだけは譲れないんだよおおおおおおおおお
— 耳たぶ吸ってたも〜れ(shishmaref)2019-06-07 21:51
{% tweet 1137297090395103232 %}
> @konshizu ボスが答えればいいじゃん
@konshizu ボスが答えればいいじゃん
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 18:55
{% tweet 1137294867602714624 %}
> 働く人の生活や地域を知らない頻繁配転の裁判官。最高裁は以前、単身赴任など家庭生活・健康を破壊する配転命令を認めた。→頻繁配転が一般化。企業・裁判所の責任は余りにも大きい。女性差別や家庭破壊を生む大きな要因に。「長時間労働や配転は常識」という世界の非常識を根本的に改める時点だ!
働く人の生活や地域を知らない頻繁配転の裁判官。最高裁は以前、単身赴任など家庭生活・健康を破壊する配転命令を認めた。→頻繁配転が一般化。企業・裁判所の責任は余りにも大きい。女性差別や家庭破壊を生む大きな要因に。「長時間労働や配転は常識」という世界の非常識を根本的に改める時点だ!
— 脇田滋(for_decent_work)2019-06-07 07:28
{% tweet 1137292575746940930 %}
> 残り一時間切りました! https://t.co/KOaInaIhyy
残り一時間切りました! https://t.co/KOaInaIhyy
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 18:37
{% tweet 1137290807461855232 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @gasnickj そんなにあるんですか! \n 私はゲームでしか知らないです。
@hhfgjjkbcfdgjj @gasnickj そんなにあるんですか!
私はゲームでしか知らないです。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 18:30
{% tweet 1137289231682768899 %}
> @todateyoshiyuki 惚れました。
@todateyoshiyuki 惚れました。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 18:24
{% tweet 1137289133607415808 %}
> @hhfgjjkbcfdgjj @gasnickj 安倍晋三活動?
@hhfgjjkbcfdgjj @gasnickj 安倍晋三活動?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 18:23
{% tweet 1137276663161425920 %}
> 懲戒について息巻いてるのがいるようだけど、ただでさえ判断にばらつきがある(そもそも基準と言えるようなものはあるの?)と言われて半ば博打のようなものなのに、失敗したら仕事やめろって言う割に、なんら根拠も示さないであちこちに噛み付いている方こそ、失敗の如何に関わらず退場すればいいのに
懲戒について息巻いてるのがいるようだけど、ただでさえ判断にばらつきがある(そもそも基準と言えるようなものはあるの?)と言われて半ば博打のようなものなのに、失敗したら仕事やめろって言う割に、なんら根拠も示さないであちこちに噛み付いている方こそ、失敗の如何に関わらず退場すればいいのに
— 怒ったクマ(komatta0215)2019-06-08 17:23
{% tweet 1137262731185123328 %}
> @kame_ishi ひえっ
@kame_ishi ひえっ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 16:38
{% tweet 1137226723131453440 %}
> 痴漢は痴漢本人が悪いのであって男性そのものにその原因を転嫁させようって連中が痴漢撲滅を阻んでる感じ
痴漢は痴漢本人が悪いのであって男性そのものにその原因を転嫁させようって連中が痴漢撲滅を阻んでる感じ
— 射的屋(全裸中年男性)(syatekiya072)2019-06-08 10:14
{% tweet 1137209864575279104 %}
> このうねりを止めるな! \n 本日付西日本新聞社説です!! \n \n 冤罪の防止 証拠の全面開示へ立法を https://t.co/2I7B0B4mNF
このうねりを止めるな!
本日付西日本新聞社説です!!
冤罪の防止 証拠の全面開示へ立法を https://t.co/2I7B0B4mNF
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-06-08 13:01
{% tweet 1137193588142379008 %}
> @SakawaH 生ハム
@SakawaH 生ハム
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-08 12:04
{% tweet 1137193475550507008 %}
> 「大麻などの違法薬物に手を染めないことをここにお誓い申し上げます」という言葉に違和感を覚えた。薬物への依存は、反省や決意や誓いといった精神論ではコントロールできない。必要なのは「治療を受けること」。 https://t.co/g4LM3kzqxm
「大麻などの違法薬物に手を染めないことをここにお誓い申し上げます」という言葉に違和感を覚えた。薬物への依存は、反省や決意や誓いといった精神論ではコントロールできない。必要なのは「治療を受けること」。 https://t.co/g4LM3kzqxm
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-07 20:56
{% tweet 1137155339835461632 %}
> 「うちはまだ刑法を取り入れてないので、人を殴っても大丈夫なはず。刑法を取り入れるメリットとは何か?」くらいのすげえパワーワード。 https://t.co/uIj7PSo02o
「うちはまだ刑法を取り入れてないので、人を殴っても大丈夫なはず。刑法を取り入れるメリットとは何か?」くらいのすげえパワーワード。 https://t.co/uIj7PSo02o
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-06-08 05:55
{% tweet 1137155182335127552 %}
> "労働基準法の説明会で、一人の社長が「うちはまだ労働基準法を取り入れていないので、残業代も払っていないし、休日も働かせているが、労働基準法を入れるメリットとは何か?」と普通に質問していた" \n \n そもそも法律など理解せず会社を運営して… https://t.co/XTG1FCPzUn
"労働基準法の説明会で、一人の社長が「うちはまだ労働基準法を取り入れていないので、残業代も払っていないし、休日も働かせているが、労働基準法を入れるメリットとは何か?」と普通に質問していた"
そもそも法律など理解せず会社を運営して… https://t.co/XTG1FCPzUn
— ホームページを作る人の☻ネタ帳 yamada_nt(yamada_nt)2019-06-07 15:19
{% tweet 1137154799399342080 %}
> アヤ子さんの雪冤まで,そして再審法の改正まで,切れ目のない,息の長い報道と世論の盛り上がりが必要です。みなさん協力して下さい! \n 鹿児島)大崎事件 無実訴える原口アヤ子さんの誕生会:朝日新聞デジタル https://t.co/Uzskt9pYVQ
アヤ子さんの雪冤まで,そして再審法の改正まで,切れ目のない,息の長い報道と世論の盛り上がりが必要です。みなさん協力して下さい!
鹿児島)大崎事件 無実訴える原口アヤ子さんの誕生会:朝日新聞デジタル https://t.co/Uzskt9pYVQ
— かもん弓(鴨志田 祐美)(kamo629782)2019-06-08 09:25
{% tweet 1137008323557855232 %}
> 実写版美女と野獣のベルの「自由がないのに幸せになれる?」ってセリフめっちゃ好き。
実写版美女と野獣のベルの「自由がないのに幸せになれる?」ってセリフめっちゃ好き。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 23:48
{% tweet 1137004060140171264 %}
> 実写版美女と野獣が好き。 思い出補正もあるけど。
実写版美女と野獣が好き。 思い出補正もあるけど。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 23:31
{% tweet 1136998890438242305 %}
> @pj8VATNy1yVGEFu これは酷い。。
@pj8VATNy1yVGEFu これは酷い。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 23:10
{% tweet 1136993590524039168 %}
> @otalawyer 4P
@otalawyer 4P
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 22:49
{% tweet 1136989744192081920 %}
> 100時間も残業させないと回らない仕事を割り当てる管理職も終わってるし、そんな仕事の回し方しないと給料払えない経営者も無能って話だが、日本の偉いさんたちが「終わってて、無能」って言われたくないから、若者が根性ないだのなんだのと騒ぐんでしょ。
100時間も残業させないと回らない仕事を割り当てる管理職も終わってるし、そんな仕事の回し方しないと給料払えない経営者も無能って話だが、日本の偉いさんたちが「終わってて、無能」って言われたくないから、若者が根性ないだのなんだのと騒ぐんでしょ。
— ブラック企業の深い闇(makkuro_ankoku)2019-06-07 20:34
{% tweet 1136982751679094784 %}
> @ailuv2u ファッ!?
@ailuv2u ファッ!?
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 22:06
{% tweet 1136980025608065026 %}
> @kojin_syugi なぜ登録を抹消しなくてはならないのか全く意味が分かりませんね。弁護士に対する懲戒請求で弁護士が請求者の代理人となり、結果として懲戒されなかったケースなんて山ほどありますが・・・。
@kojin_syugi なぜ登録を抹消しなくてはならないのか全く意味が分かりませんね。弁護士に対する懲戒請求で弁護士が請求者の代理人となり、結果として懲戒されなかったケースなんて山ほどありますが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-06-07 21:54
{% tweet 1136979049274699778 %}
> 実写版美女と野獣は、映画館で観た。 \n 女性と2人で。
実写版美女と野獣は、映画館で観た。
女性と2人で。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 21:51
{% tweet 1136978318551539712 %}
> ご協力お願いします。 https://t.co/4rllsvVnIk
ご協力お願いします。 https://t.co/4rllsvVnIk
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 21:48
{% tweet 1136968999923724289 %}
> @Tamenobu1968 そんなものはないですよ。
@Tamenobu1968 そんなものはないですよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 21:11
{% tweet 1136968479154757633 %}
> @zen20151231 ゆずすこさんが、懲戒請求を失敗とみなした場合に、私を、処分を除名に限定した上で懲戒請求すればよいとおもますよ。
@zen20151231 ゆずすこさんが、懲戒請求を失敗とみなした場合に、私を、処分を除名に限定した上で懲戒請求すればよいとおもますよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 21:09
{% tweet 1136966397509038080 %}
> @zen20151231 御指摘ありがとうございます。 \n アンケートは、ちょっと聞いてみたかっただけです。多数だから正しいとか言うつもりはありませんので。
@zen20151231 御指摘ありがとうございます。
アンケートは、ちょっと聞いてみたかっただけです。多数だから正しいとか言うつもりはありませんので。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 21:01
{% tweet 1136965978145796097 %}
> (参考) \n https://t.co/0QrHInRXDu
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 20:59
{% tweet 1136965853432360960 %}
> @zen20151231 はい。 \n https://t.co/0QrHInRXDu
@zen20151231 はい。
https://t.co/0QrHInRXDu
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 20:59
{% tweet 1136951628395769856 %}
> 優先席で横のご老人にずっと顔覗き込まれ、なんだろう?と思ったら「ここどういう席かわかる?」って言われた😱 \n \n お腹出てるから座りながらお腹のライン見せて妊婦ですと説明💦 \n \n 普通席前に立つと譲ってもらったり申し訳ないからココ座ってまし… https://t.co/Gx8WvlMUKW
優先席で横のご老人にずっと顔覗き込まれ、なんだろう?と思ったら「ここどういう席かわかる?」って言われた😱
お腹出てるから座りながらお腹のライン見せて妊婦ですと説明💦
普通席前に立つと譲ってもらったり申し訳ないからココ座ってまし… https://t.co/Gx8WvlMUKW
— ねここ ♂ 36w(neco_meme)2019-05-29 09:40
{% tweet 1136948431434346497 %}
> @akai_muffler ありがとうございます。
@akai_muffler ありがとうございます。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 19:50
{% tweet 1136947713163980805 %}
> @akai_muffler 人それぞれ、捉え方は異なりますね。武蔵小杉の神原元弁護士は、すぐに「懲戒請求するぞ」と弁護士に言ってきますし。
@akai_muffler 人それぞれ、捉え方は異なりますね。武蔵小杉の神原元弁護士は、すぐに「懲戒請求するぞ」と弁護士に言ってきますし。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 19:47
{% tweet 1136946694300393473 %}
> @zen20151231 ゆずすこさんが、懲戒請求を失敗とみなした場合に、私を、処分を除名に限定した上で懲戒請求すればよいとおもますよ。
@zen20151231 ゆずすこさんが、懲戒請求を失敗とみなした場合に、私を、処分を除名に限定した上で懲戒請求すればよいとおもますよ。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 19:43
{% tweet 1136945835231465472 %}
> @tomoe_0ct3 @akai_muffler 私は脅しとは思っていないので大丈夫っすよ
@tomoe_0ct3 @akai_muffler 私は脅しとは思っていないので大丈夫っすよ
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 19:39
{% tweet 1136944833220628481 %}
> @akai_muffler このような意見がありまして。 \n https://t.co/hUgmBCo9ny
@akai_muffler このような意見がありまして。
https://t.co/hUgmBCo9ny
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 19:35
{% tweet 1136944687825113088 %}
> (参考) \n 橋本先生は喜久山先生の懲戒請求に失敗したら自分の登録を抹消すべきだとおもますよ。 \n 通常訴訟と懲戒請求の重みは格段に違う。それくらい懲戒請求は重い。 \n https://t.co/jyDsF4IskM
(参考)
橋本先生は喜久山先生の懲戒請求に失敗したら自分の登録を抹消すべきだとおもますよ。
通常訴訟と懲戒請求の重みは格段に違う。それくらい懲戒請求は重い。
https://t.co/jyDsF4IskM
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 19:35
{% tweet 1136942917828800513 %}
> 弁護士が弁護士に対する懲戒請求の代理人に就任した場合、その懲戒請求が失敗したら、代理人に就任した弁護士は登録を抹消
弁護士が弁護士に対する懲戒請求の代理人に就任した場合、その懲戒請求が失敗したら、代理人に就任した弁護士は登録を抹消
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 19:28
{% tweet 1136941085521895424 %}
> @zen20151231 判断は単位会、日弁連が行いますので、あなたが失敗とみなした結果の責任を私が登録抹消というかたちで取れとおっしゃられても困りますね。 \n 懲戒請求は自身の資格を賭けて行わなければいけないというルールも職業倫理もありませんし。
@zen20151231 判断は単位会、日弁連が行いますので、あなたが失敗とみなした結果の責任を私が登録抹消というかたちで取れとおっしゃられても困りますね。
懲戒請求は自身の資格を賭けて行わなければいけないというルールも職業倫理もありませんし。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 19:20
{% tweet 1136887887910166530 %}
> しずかちゃんのパパが「のび太くんは人の幸せを願い、人の不幸を悲しめる人」だと褒めているのが昔は理解出来なかった。そんなん誰でも出来るやん!ってでも今、山ちゃんの結婚が話題になり「人の幸せを喜べない大人」が数多くいるのを見ると改めてのび太の偉大さに気づいた。
しずかちゃんのパパが「のび太くんは人の幸せを願い、人の不幸を悲しめる人」だと褒めているのが昔は理解出来なかった。そんなん誰でも出来るやん!ってでも今、山ちゃんの結婚が話題になり「人の幸せを喜べない大人」が数多くいるのを見ると改めてのび太の偉大さに気づいた。
— Kou_workout(workout_kou)2019-06-06 20:58
{% tweet 1136864240273223681 %}
> @kame_ishi @popohito よくそれで今まで弁護士やってこれたなあ。。
@kame_ishi @popohito よくそれで今まで弁護士やってこれたなあ。。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 14:15
{% tweet 1136864140675276800 %}
> そもそも労働契約と労働の事実を認めてるんですよこれ。多分要件事実知らないんです。 \n そんであいつが気に入らないから払いたくないとか、まだ言ってんのw \n 主張自体失当だって書いても理解できてないみたいw https://t.co/VcMNXOurVA
そもそも労働契約と労働の事実を認めてるんですよこれ。多分要件事実知らないんです。
そんであいつが気に入らないから払いたくないとか、まだ言ってんのw
主張自体失当だって書いても理解できてないみたいw https://t.co/VcMNXOurVA
— 亀石(kame_ishi)2019-06-07 12:20
{% tweet 1136863993774010368 %}
> @kuon_maturigoto @myahuu @king21_sz @tomoe_0ct3 「頻度なんぞ知るかい」でした。 \n 訂正します。
@kuon_maturigoto @myahuu @king21_sz @tomoe_0ct3 「頻度なんぞ知るかい」でした。
訂正します。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 14:14
{% tweet 1136863694145462272 %}
> @kuon_maturigoto @myahuu @king21_sz @tomoe_0ct3 これは久遠さんが正しい。 \n 「しょっちゅう」と言っておきながら「頻度なんか知らん」はない。
@kuon_maturigoto @myahuu @king21_sz @tomoe_0ct3 これは久遠さんが正しい。
「しょっちゅう」と言っておきながら「頻度なんか知らん」はない。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 14:13
{% tweet 1136848326937141248 %}
> 気をつけよう \n 甘い言葉と \n 法テラス https://t.co/ZiW8eNhkJh
気をつけよう
甘い言葉と
法テラス https://t.co/ZiW8eNhkJh
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-07 13:12
0 件のコメント:
コメントを投稿