基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-18 16:43から199件:最新2019-06-27 16:06という範囲(8日23時間23分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1144130621251309568 %}
> @battamon_black @jmtpjmgmt 私も多い方ではありますが、そこまでの件数は無いですね…
@battamon_black @jmtpjmgmt 私も多い方ではありますが、そこまでの件数は無いですね…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 15:29
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
kazkaz(kazkaz84931288)のプロフィール情報(2019年06月27日16時50分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:kazkaz
[screen_name]ユーザ名:kazkaz84931288
位置情報:
ユーザ説明:
九州のどこか 法曹世界の片隅で生息
ユーザのフォロワー数:131
ユーザのフォロー数:273
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-11-03 03:02:36 UTC
ユーザの投稿ツイート数:493
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1144139865304342529 %}
> 「ナチュラルな美人」「ナチュラルなイケメン」と言う生き物について私が言いたいことは「きのう何食べた?」の2人が全部言ってくれてる \n そもそものポテンシャルは必要だけど \n 30過ぎたら努力してるだけで勝手に周りが脱落していく https://t.co/ECHNfXNPYv
「ナチュラルな美人」「ナチュラルなイケメン」と言う生き物について私が言いたいことは「きのう何食べた?」の2人が全部言ってくれてる
そもそものポテンシャルは必要だけど
30過ぎたら努力してるだけで勝手に周りが脱落していく https://t.co/ECHNfXNPYv
— milly(milly43055118)2019-06-26 07:31
{% tweet 1144139229003280385 %}
> お互い、相手の姓になりたいんでしたよね。 \n \n 相互に、相手の親の養子になることで、姓を取り替えっこ、なんてのはアリなんですかね。 \n そうすれば、事実婚でも、何となく戸籍上のつながりもできるし。 \n \n でも優良センセは、奥様が自分の姓になる… https://t.co/lFjJ9Fanq7
お互い、相手の姓になりたいんでしたよね。
相互に、相手の親の養子になることで、姓を取り替えっこ、なんてのはアリなんですかね。
そうすれば、事実婚でも、何となく戸籍上のつながりもできるし。
でも優良センセは、奥様が自分の姓になる… https://t.co/lFjJ9Fanq7
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 16:03
{% tweet 1144130621251309568 %}
> @battamon_black @jmtpjmgmt 私も多い方ではありますが、そこまでの件数は無いですね…
@battamon_black @jmtpjmgmt 私も多い方ではありますが、そこまでの件数は無いですね…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 15:29
{% tweet 1144118461125103618 %}
> 昨晩は @michitoshi 先生のアクシス国際法律事務所にて、@iCraftLaw 内田先生と一緒に「法律実務家のためのiPad活用セミナー」をさせていただきました。まず入れるべきアプリから、Notabilityを活用した法務… https://t.co/88YgRYRS5B
昨晩は @michitoshi 先生のアクシス国際法律事務所にて、@iCraftLaw 内田先生と一緒に「法律実務家のためのiPad活用セミナー」をさせていただきました。まず入れるべきアプリから、Notabilityを活用した法務… https://t.co/88YgRYRS5B
— 杉浦健二 弁護士@STORIA(kenjisugiura01)2019-06-27 12:36
{% tweet 1144114951264468993 %}
> @jmtpjmgmt 私も、純粋な親族間の争いなら、弁護士の品位とは無関係だと思うんですけど。 \n \n 懲戒手続は罪刑法定主義も適正手続き保障もないので、どんな判断くらうか、わかったものじゃないですよ。 \n \n 嫌いな親族の請求で戒告くらうのもアホらしいので、しっかり対処ください。
@jmtpjmgmt 私も、純粋な親族間の争いなら、弁護士の品位とは無関係だと思うんですけど。
懲戒手続は罪刑法定主義も適正手続き保障もないので、どんな判断くらうか、わかったものじゃないですよ。
嫌いな親族の請求で戒告くらうのもアホらしいので、しっかり対処ください。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 14:27
{% tweet 1144113768827248640 %}
> @jmtpjmgmt では、せめて、代理人を…(できれば複数で) \n \n センセ、所属会に好かれてないんでしょ? \n なら、自分だけで戦うと、ほんとにリスキーです。 \n \n 私は、綱紀委員会の人たちの良識とか公平性とかを、まるきり信用していませんので、心配です。
@jmtpjmgmt では、せめて、代理人を…(できれば複数で)
センセ、所属会に好かれてないんでしょ?
なら、自分だけで戦うと、ほんとにリスキーです。
私は、綱紀委員会の人たちの良識とか公平性とかを、まるきり信用していませんので、心配です。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 14:22
{% tweet 1144111752226848768 %}
> えっと、これはやばいかも、という案件なら、懲戒請求手続で代理人を立てた方がいいと思います。 自分で反論すると、どうしても感情が入ったりしますし、傍目に、「こいつ反省がない」と思われたりするんですよね。 \n \n できれば、所属会の会務中… https://t.co/DrW6yctEif
えっと、これはやばいかも、という案件なら、懲戒請求手続で代理人を立てた方がいいと思います。 自分で反論すると、どうしても感情が入ったりしますし、傍目に、「こいつ反省がない」と思われたりするんですよね。
できれば、所属会の会務中… https://t.co/DrW6yctEif
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 14:14
{% tweet 1144106672475930624 %}
> https://t.co/tzX2H1Yc0B
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 13:54
{% tweet 1144103026044493824 %}
> 今日の毎日で、元裁判官の門野博弁護士が「共犯者らの自白は変遷しており、供述の信用性に問題があった」などとして、鑑定と併せて総合評価すれば確定判決は疑問、とコメント。その通りなんだけど、あなたが再審開始を潰した名張毒ぶどう酒事件もそうだったんだけどね。
今日の毎日で、元裁判官の門野博弁護士が「共犯者らの自白は変遷しており、供述の信用性に問題があった」などとして、鑑定と併せて総合評価すれば確定判決は疑問、とコメント。その通りなんだけど、あなたが再審開始を潰した名張毒ぶどう酒事件もそうだったんだけどね。
— Shoko Egawa(amneris84)2019-06-27 08:32
{% tweet 1144101999085940736 %}
> 複数のタスクが同時にやばい状態になると、典型的ダブルバインドに陥ります。タスクAをしようとすると、タスクBが気にかかって動けないんです。 \n (ツイッターしてる場合じゃない)
複数のタスクが同時にやばい状態になると、典型的ダブルバインドに陥ります。タスクAをしようとすると、タスクBが気にかかって動けないんです。
(ツイッターしてる場合じゃない)
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 13:35
{% tweet 1144100993308610560 %}
> 書面の提出期限が5つくらい重なり、それが全部遅れていて、しかもほかの案件までかぶさってきていて、メンタルが壊れそうな者
書面の提出期限が5つくらい重なり、それが全部遅れていて、しかもほかの案件までかぶさってきていて、メンタルが壊れそうな者
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 13:31
{% tweet 1144096634076200960 %}
> これは良いかも。座っている人の姿勢に合わせてモニターの高さや向きを調整してくれるシステム。悪い姿勢だとモニターが見づらくなる(笑)ので、悪い姿勢を直して正しい姿勢が保てる仕組み。 \n \n https://t.co/AMLxC5kVdV
これは良いかも。座っている人の姿勢に合わせてモニターの高さや向きを調整してくれるシステム。悪い姿勢だとモニターが見づらくなる(笑)ので、悪い姿勢を直して正しい姿勢が保てる仕組み。
https://t.co/AMLxC5kVdV
— Sangmin @ChoimiraiSchool(gijigae)2019-06-26 23:27
{% tweet 1144088868087484416 %}
> 無数の非弁業者を見てきましたが、某事務所のぼったくりがかわいく見えるレベルのぼったくりがほとんどです。 \n (;;・∀・) https://t.co/5Q13tlasbN
無数の非弁業者を見てきましたが、某事務所のぼったくりがかわいく見えるレベルのぼったくりがほとんどです。
(;;・∀・) https://t.co/5Q13tlasbN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-27 10:33
{% tweet 1144062959821266944 %}
> 税収がバブル崩壊前の最高額を更新したと聞いて、それ自体は良いニュースだが失った時間を思って暗澹としている。時代をシフトしてみよう。たとえば「今年昭和60年の税収は過去最多!ついに昭和30年の税収を超えました!」なんてニュースは無かったはずだ。
税収がバブル崩壊前の最高額を更新したと聞いて、それ自体は良いニュースだが失った時間を思って暗澹としている。時代をシフトしてみよう。たとえば「今年昭和60年の税収は過去最多!ついに昭和30年の税収を超えました!」なんてニュースは無かったはずだ。
— TFR_BIGMOSA(首輪付きの温和で可愛い大猫)(TFR_BIGMOSA)2019-06-26 18:39
{% tweet 1144051834467708928 %}
> 裁判所でも私服の弁護士は何名か見たことがあって、書面の内容が完璧だったり〆切をがっちり守っていたらむしろ格好いいと思うんだけど、そうじゃないと情けない感じが強くなっちゃう気がするんですよね。私も常にそうできるわけじゃないので格好くらいはきちんとしておこうかなとw
裁判所でも私服の弁護士は何名か見たことがあって、書面の内容が完璧だったり〆切をがっちり守っていたらむしろ格好いいと思うんだけど、そうじゃないと情けない感じが強くなっちゃう気がするんですよね。私も常にそうできるわけじゃないので格好くらいはきちんとしておこうかなとw
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-27 09:15
{% tweet 1144050613841350657 %}
> おおおおお、鴻上尚史演出て! https://t.co/RMAkgWFu2c
おおおおお、鴻上尚史演出て! https://t.co/RMAkgWFu2c
— 岡田育 / Iku Okada(okadaic)2019-06-27 09:58
{% tweet 1144034332295782400 %}
> 「お母さんじゃないと泣き止まない」 \n \n っていうのは \n お母さんが子供が泣き止むまで何百時間も \n あの手この手で付き合い続けた結果であって \n \n それを簡単に \n 「お母さんだから泣き止んだ」 \n としないでほしい \n \n お母さんじゃないとできないのは \n 授乳と出産だけ
「お母さんじゃないと泣き止まない」
っていうのは
お母さんが子供が泣き止むまで何百時間も
あの手この手で付き合い続けた結果であって
それを簡単に
「お母さんだから泣き止んだ」
としないでほしい
お母さんじゃないとできないのは
授乳と出産だけ
— あず🤤🌟爆走中のママフルエンサー🏃♀️(zubora_tsuma)2019-06-26 07:23
{% tweet 1144021141939294208 %}
> 大崎事件の最高裁判決を読みたいのですが、どこに行けば読めるのか、わかりません…。 \n 誰か教えてくださいませんか。
大崎事件の最高裁判決を読みたいのですが、どこに行けば読めるのか、わかりません…。
誰か教えてくださいませんか。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-27 08:14
{% tweet 1144016113648324608 %}
> そんな経験一度もない。 \n その理由は… \n \n 1 若手じゃない(若くない) \n 2 仕事してても魅力的じゃない \n 3 仕事してないと思われてる \n 4 実際仕事してない \n \n のどれか、あるいは複数、もしかしたら全部。 \n とほほ。 https://t.co/08fR7Yj3WZ
そんな経験一度もない。
その理由は…
1 若手じゃない(若くない)
2 仕事してても魅力的じゃない
3 仕事してないと思われてる
4 実際仕事してない
のどれか、あるいは複数、もしかしたら全部。
とほほ。 https://t.co/08fR7Yj3WZ
— 亀石(kame_ishi)2019-06-26 20:56
{% tweet 1144016042869456896 %}
> 日本もネオリベ系で金がある連中って、何億円も持ってる層だけど、小劇団とか小説とか古美術とか古民家とか詩とか市民楽団とか興味ないじゃない。絵を買っても投機と自慢のためだよね。車だって自慢のために買うんだよ。心底好きなわけじゃなくって。好きな連中は金が無いから文化は死ぬんだよ
日本もネオリベ系で金がある連中って、何億円も持ってる層だけど、小劇団とか小説とか古美術とか古民家とか詩とか市民楽団とか興味ないじゃない。絵を買っても投機と自慢のためだよね。車だって自慢のために買うんだよ。心底好きなわけじゃなくって。好きな連中は金が無いから文化は死ぬんだよ
— めいろま(May_Roma)2019-06-26 20:51
{% tweet 1144015613540487168 %}
> 千葉の小3殺害、父親が極刑要望 署名18万人分、高検に提出 https://t.co/X7Oca7TDBl \n \n 気持ちはすんげぇわかるし犯人が死刑でもええやんって感情ではわかるんだが「署名の数で判決が左右される国」になってはいけないんだよね・・・。
千葉の小3殺害、父親が極刑要望 署名18万人分、高検に提出 https://t.co/X7Oca7TDBl
気持ちはすんげぇわかるし犯人が死刑でもええやんって感情ではわかるんだが「署名の数で判決が左右される国」になってはいけないんだよね・・・。
— もへもへ(gerogeroR)2019-06-26 20:58
{% tweet 1144014788319535105 %}
> 「20代で年収1000万欲しい。そのためならどんな仕事でもやる自信ある!」のような熱意溢れる就活生がたまに来る。「とりあえずTOEIC 990と機械学習PhD取れ。初年給1500で雇うよ」と言うと黙ってしまう。top tier外銀… https://t.co/SlSuVKUyNk
「20代で年収1000万欲しい。そのためならどんな仕事でもやる自信ある!」のような熱意溢れる就活生がたまに来る。「とりあえずTOEIC 990と機械学習PhD取れ。初年給1500で雇うよ」と言うと黙ってしまう。top tier外銀… https://t.co/SlSuVKUyNk
— knxnt(knxnt)2019-06-25 11:21
{% tweet 1144014583016767488 %}
> 人間って良くも悪くも他人にアドバイスをしてあげたい生き物だと思うんですよね。この欲求を満たしてあげる場を設定してあげると大体の人は喜ぶ。ただ、積極的に請われた場合を除き、アドバイスというのは自己満足であり、アドバイスされる側にとっては雑音に近いということは認識しておいた方が良い。
人間って良くも悪くも他人にアドバイスをしてあげたい生き物だと思うんですよね。この欲求を満たしてあげる場を設定してあげると大体の人は喜ぶ。ただ、積極的に請われた場合を除き、アドバイスというのは自己満足であり、アドバイスされる側にとっては雑音に近いということは認識しておいた方が良い。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-27 07:44
{% tweet 1144014402821087233 %}
> 人魚伝説 1/6 https://t.co/Jvq8gLfZri
人魚伝説 1/6 https://t.co/Jvq8gLfZri
— 『堕天作戦』公式(datensakusen)2019-06-26 17:58
{% tweet 1144013915463929856 %}
> 大崎事件の最高裁決定を全文読みました。 \n その上で、弁護士として申し上げます。 \n \n 最高裁第一小法廷の裁判官はクソより劣っています。 \n クソと言ったことは撤回しお詫びします。クソに失礼でした。 \n \n 繰り返します。 \n \n 最高裁第一小法廷の裁判官はクソより劣っています。
大崎事件の最高裁決定を全文読みました。
その上で、弁護士として申し上げます。
最高裁第一小法廷の裁判官はクソより劣っています。
クソと言ったことは撤回しお詫びします。クソに失礼でした。
繰り返します。
最高裁第一小法廷の裁判官はクソより劣っています。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-06-26 23:48
{% tweet 1143850616197746688 %}
> 今週発売の『週刊プレイボーイ』「老後2000万円不足問題」特集で「高福祉・高負担の「北欧モデル」は日本に導入できる?」の質問に答えています。北欧モデルは魅力的ですが切り替えるなら80年代バブル期が最後のチャンスで、団塊の世代が年金… https://t.co/CcabEG4aSx
今週発売の『週刊プレイボーイ』「老後2000万円不足問題」特集で「高福祉・高負担の「北欧モデル」は日本に導入できる?」の質問に答えています。北欧モデルは魅力的ですが切り替えるなら80年代バブル期が最後のチャンスで、団塊の世代が年金… https://t.co/CcabEG4aSx
— 橘 玲(ak_tch)2019-06-26 20:53
{% tweet 1143850109286801409 %}
> 「日本人はなぜ論理思考が壊滅的に苦手なのか」 https://t.co/qDi4WiIe0q \n 辛辣だが良い記事。 https://t.co/1p2azS6iVa
「日本人はなぜ論理思考が壊滅的に苦手なのか」 https://t.co/qDi4WiIe0q
辛辣だが良い記事。 https://t.co/1p2azS6iVa
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2019-06-26 17:01
{% tweet 1143849552291586048 %}
> 商品券をまとめ買いして、これを贈答品にして配ったという体裁にして、その商品券を使って(以下自粛…
商品券をまとめ買いして、これを贈答品にして配ったという体裁にして、その商品券を使って(以下自粛…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 20:52
{% tweet 1143849212573958146 %}
> よく考えたら、これ、贈答された側が受贈益発生しちゃいますかね。
よく考えたら、これ、贈答された側が受贈益発生しちゃいますかね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 20:51
{% tweet 1143847680071704576 %}
> 黒字になったシャープ、鴻海から出向してきた新社長に「旧社長が多分野の勉強不足な上に何も考えず決裁書類にハンコ押してたのが一番の赤字の原因だった」ってボコボコに言われてるの流石に草
黒字になったシャープ、鴻海から出向してきた新社長に「旧社長が多分野の勉強不足な上に何も考えず決裁書類にハンコ押してたのが一番の赤字の原因だった」ってボコボコに言われてるの流石に草
— 芝村矜侍@13回カルナがすり抜けてきた男(kyouji0716)2019-06-25 23:16
{% tweet 1143844452382826496 %}
> 普通だったら絶対経費にならんと思いますが… \n \n 今回、事実婚であり、かつ同居ではないようですし、かつ女性側が自営業とのことですので、贈答品として送り、交際費として計上するってのはダメですかね。 なんかセンセの事務所から外注の実態でも… https://t.co/ldt5p1nWu4
普通だったら絶対経費にならんと思いますが…
今回、事実婚であり、かつ同居ではないようですし、かつ女性側が自営業とのことですので、贈答品として送り、交際費として計上するってのはダメですかね。 なんかセンセの事務所から外注の実態でも… https://t.co/ldt5p1nWu4
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 20:32
{% tweet 1143843625052172290 %}
> 一部委員会から消極意見、ですか。 \n どういう理由で消極意見になるのか理解しがたいのですが、例えばどんな理由で消極態度なのでしょう? https://t.co/TRc9nOq36O
一部委員会から消極意見、ですか。
どういう理由で消極意見になるのか理解しがたいのですが、例えばどんな理由で消極態度なのでしょう? https://t.co/TRc9nOq36O
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 20:29
{% tweet 1143831228069511168 %}
> 知人がロスで腹痛で倒れ、一週間の入院と検査で700万。僕は海外はクレジットカードに付帯の保険で済ましてるけど、アメリカだけは別に掛けてく。たとえ現地一泊でも、ノー保険のアメリカは特攻隊。
知人がロスで腹痛で倒れ、一週間の入院と検査で700万。僕は海外はクレジットカードに付帯の保険で済ましてるけど、アメリカだけは別に掛けてく。たとえ現地一泊でも、ノー保険のアメリカは特攻隊。
— 一色伸幸(nobuyukiisshiki)2019-06-26 12:42
{% tweet 1143831175523291136 %}
> 赤ん坊をタイムラプスで撮るのめちゃくちゃおもしろいから頻繁にやろう https://t.co/16uokdlJXG
赤ん坊をタイムラプスで撮るのめちゃくちゃおもしろいから頻繁にやろう https://t.co/16uokdlJXG
— ささきさきÜ(sasakisakiU)2019-06-26 12:37
{% tweet 1143805561441411072 %}
> 苦情の電話を入れましょう!! https://t.co/9QNuLlngm7
苦情の電話を入れましょう!! https://t.co/9QNuLlngm7
— D弁(dben82716007)2019-06-26 17:52
{% tweet 1143799499153793024 %}
> なんでも口に入れる幼児との格闘を描いた新感覚ホームドラマ「今なに食べた?」
なんでも口に入れる幼児との格闘を描いた新感覚ホームドラマ「今なに食べた?」
— いえもり&娘2歳(iewori)2019-06-26 08:03
{% tweet 1143799082709741569 %}
> ひどそうな内容ですね。 \n 中身を見たいです。 \n どこで読むことができるでしょう? https://t.co/KUM6aMiizU
ひどそうな内容ですね。
中身を見たいです。
どこで読むことができるでしょう? https://t.co/KUM6aMiizU
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 17:32
{% tweet 1143798274236665856 %}
> ヨコチン先生、お願いします。やっちゃってください。 https://t.co/e5kdv6sEfT
ヨコチン先生、お願いします。やっちゃってください。 https://t.co/e5kdv6sEfT
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 17:28
{% tweet 1143792156848508928 %}
> 【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:03
{% tweet 1143791532991844352 %}
> R-指定『サタンの集会』 \n この動画が再生されると内閣支持率がダダ下がりすることは「間違いないっ!」(by長井秀和) \n \n つまり、この動画が再生される度に自民党の票がどんどん逃げていく、減っていくということなんです。 \n \n 賢明な皆さんな… https://t.co/a9qmCAcczN
R-指定『サタンの集会』
この動画が再生されると内閣支持率がダダ下がりすることは「間違いないっ!」(by長井秀和)
つまり、この動画が再生される度に自民党の票がどんどん逃げていく、減っていくということなんです。
賢明な皆さんな… https://t.co/a9qmCAcczN
— 滑稽新聞 by宮武反骨(akasakaromantei)2019-06-25 18:06
{% tweet 1143783884892491777 %}
> 息子が吉本芸人の闇営業のニュースを見て \n \n 「吉本ってギャラの8~9割吉本にとられるんだし外で稼がないときついよな。吉本のほうがヤクザじゃん」 \n \n 君の親父もセブンイレブン本部から利益の7割とられてるんだよとは言えなかった
息子が吉本芸人の闇営業のニュースを見て
「吉本ってギャラの8~9割吉本にとられるんだし外で稼がないときついよな。吉本のほうがヤクザじゃん」
君の親父もセブンイレブン本部から利益の7割とられてるんだよとは言えなかった
— あかちゃん(babybabybaby711)2019-06-26 07:41
{% tweet 1143782377212112896 %}
> もし相手方への内容証明郵便に「おまえは死んだ方がマシ」的なことを書いて送って、懲戒請求受けたら、今の趨勢だと、かなりヤバいでしょうね…。 https://t.co/jtIYuFwvE8
もし相手方への内容証明郵便に「おまえは死んだ方がマシ」的なことを書いて送って、懲戒請求受けたら、今の趨勢だと、かなりヤバいでしょうね…。 https://t.co/jtIYuFwvE8
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 16:25
{% tweet 1143780181112320000 %}
> @jmtpjmgmt そんな粘着してくるアンチがいるのですか? \n \n まあ、こんだけノロケを言ってれば、敵も増えるでしょうね。 \n (やっかむ気持ちはわからんでもない) \n 笑い事じゃないんですけど。 \n \n なんで連絡先電話番号がわかるんだろう…
@jmtpjmgmt そんな粘着してくるアンチがいるのですか?
まあ、こんだけノロケを言ってれば、敵も増えるでしょうね。
(やっかむ気持ちはわからんでもない)
笑い事じゃないんですけど。
なんで連絡先電話番号がわかるんだろう…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 16:17
{% tweet 1143773202503520258 %}
> @jmtpjmgmt 優良にゃんセンセには、この画像を送りつけて、煽るつもりだったのに。 https://t.co/2vv3ST9TnK
@jmtpjmgmt 優良にゃんセンセには、この画像を送りつけて、煽るつもりだったのに。 https://t.co/2vv3ST9TnK
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 15:49
{% tweet 1143766536865210368 %}
> 「問責決議案の提出は愚か者の所業」「野党のみなさん、恥を知りなさい!」。安倍首相の問責決議案が採決された24日の参院本会議で自民・三原じゅん子議員が行った反対討論に、「『上から目線』の『圧政者』」との批判が出ています。 \n https://t.co/IgnhjKgsb3
「問責決議案の提出は愚か者の所業」「野党のみなさん、恥を知りなさい!」。安倍首相の問責決議案が採決された24日の参院本会議で自民・三原じゅん子議員が行った反対討論に、「『上から目線』の『圧政者』」との批判が出ています。
https://t.co/IgnhjKgsb3
— 毎日新聞(mainichi)2019-06-25 22:45
{% tweet 1143739811804487680 %}
> そういえば、Aディーレで、社員弁護士の業務停止で、脱退になった途端にものすごい課税が発生するって、ゴタゴタしていたような。
そういえば、Aディーレで、社員弁護士の業務停止で、脱退になった途端にものすごい課税が発生するって、ゴタゴタしていたような。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 13:36
{% tweet 1143739387370323969 %}
> 九州で、最近、そんな事例がありましたよ。 1人社員の弁護士法人で、社員が業務停止を受けて、弁護士法人が破産(債権者破産?)になった件。 \n 弁護士法人で銀行借入等していたら、下手すると、社員弁護士まで破産に追い込まれるのでは。
九州で、最近、そんな事例がありましたよ。 1人社員の弁護士法人で、社員が業務停止を受けて、弁護士法人が破産(債権者破産?)になった件。
弁護士法人で銀行借入等していたら、下手すると、社員弁護士まで破産に追い込まれるのでは。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 13:34
{% tweet 1143738934855262208 %}
> @LuftMensch5779 @jmjhjmwtad 社員複数なら、ほかの社員が横領かましたら、こっちに民事責任がきちゃいますよね? \n 社員1名だと、その社員が業務停止をくらった途端に、社員不存在で弁護士法人が解散!ってことに。
@LuftMensch5779 @jmjhjmwtad 社員複数なら、ほかの社員が横領かましたら、こっちに民事責任がきちゃいますよね?
社員1名だと、その社員が業務停止をくらった途端に、社員不存在で弁護士法人が解散!ってことに。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 13:33
{% tweet 1143738624548077568 %}
> @LuftMensch5779 @jmjhjmwtad 株式会社を作って活動し、会社がコケても経営者は責任を負わないようにするというのは、まさに株式会社の存在意義なのですよね。 \n ただ、弁護士法人の場合には、社員が無限責任を負うので… https://t.co/IkD6wJfIrh
@LuftMensch5779 @jmjhjmwtad 株式会社を作って活動し、会社がコケても経営者は責任を負わないようにするというのは、まさに株式会社の存在意義なのですよね。
ただ、弁護士法人の場合には、社員が無限責任を負うので… https://t.co/IkD6wJfIrh
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 13:31
{% tweet 1143736633541292032 %}
> そりゃあ、すぐにはオカネ払えないけど依頼したいし、受任する、というのは、全然問題ないですよ。むしろ、そういう事務所があるのはいいことでしょう。 \n \n ただ、ならば「着手金後払いOK」って書けばいいのに、「着手金無料」という、完全成功報… https://t.co/tahDS39T48
そりゃあ、すぐにはオカネ払えないけど依頼したいし、受任する、というのは、全然問題ないですよ。むしろ、そういう事務所があるのはいいことでしょう。
ただ、ならば「着手金後払いOK」って書けばいいのに、「着手金無料」という、完全成功報… https://t.co/tahDS39T48
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 13:23
{% tweet 1143720014941478912 %}
> 三原じゅんこだの堀江だの丸山ほだかだの、安倍のケツに群がって蜜をペロペロ舐めてる連中が「舐めたもん勝ちなんだよバーカ」と石投げてくるのはモラルを失った斜陽国家らしいすなあとは思うが、垂れてこない蜜を見上げながら「そうだそうだ!」と喚いているバカの怨讐は理解が出来ないよ。
三原じゅんこだの堀江だの丸山ほだかだの、安倍のケツに群がって蜜をペロペロ舐めてる連中が「舐めたもん勝ちなんだよバーカ」と石投げてくるのはモラルを失った斜陽国家らしいすなあとは思うが、垂れてこない蜜を見上げながら「そうだそうだ!」と喚いているバカの怨讐は理解が出来ないよ。
— ぐちうら(guchirubakari)2019-06-26 07:21
{% tweet 1143710916623470592 %}
> 破産管財人の選任・報酬が話題になっていましたが,こちらの論文が確かに興味深いと思われます。 \n 報酬は破産者の財産(破産財団)から支払われ,そのため破産財団から配当を受けるはずの債権者にとって密接な利害関係があること(当然ですが)など… https://t.co/QV9w9cuG3S
破産管財人の選任・報酬が話題になっていましたが,こちらの論文が確かに興味深いと思われます。
報酬は破産者の財産(破産財団)から支払われ,そのため破産財団から配当を受けるはずの債権者にとって密接な利害関係があること(当然ですが)など… https://t.co/QV9w9cuG3S
— greatminer(greatminer2001)2019-06-25 00:24
{% tweet 1143710085966733312 %}
> @ShiraishiM1970 横から失礼しますけど、こういう画像がイメージされているのではないでしょうか。 \n \n >何度見ても、北朝鮮の元首を褒め称える動画と見まちがえそうになるんだよね。これを拡散希望してるんだから、すごいよ。 https://t.co/cr9XfOytXN
@ShiraishiM1970 横から失礼しますけど、こういう画像がイメージされているのではないでしょうか。
>何度見ても、北朝鮮の元首を褒め称える動画と見まちがえそうになるんだよね。これを拡散希望してるんだから、すごいよ。 https://t.co/cr9XfOytXN
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 11:38
{% tweet 1143706103005339648 %}
> ほんと、もっと「口頭」でガンガン、争点確認、事実確認、当事者の認識の統一などをすればいいと思うのですが。 \n 書面だけで意図が十全に伝わるとは限らないです。 \n \n だけど、口頭でやり合うと嫌がる弁護士も多いんですよね。 \n 「書面に書いてある… https://t.co/6zIwDQNDGA
ほんと、もっと「口頭」でガンガン、争点確認、事実確認、当事者の認識の統一などをすればいいと思うのですが。
書面だけで意図が十全に伝わるとは限らないです。
だけど、口頭でやり合うと嫌がる弁護士も多いんですよね。
「書面に書いてある… https://t.co/6zIwDQNDGA
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 11:22
{% tweet 1143661381817753601 %}
> とてもわかる https://t.co/Af26DFtTaC
とてもわかる https://t.co/Af26DFtTaC
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 08:24
{% tweet 1143655673869172736 %}
> 「賃金上げたら会社が潰れる!」 \n 「残業代まともに払ったら会社が潰れる!」 \n 「所得税上げたら富裕層が海外に逃げる!」 \n 「法人税上げたら企業が海外に逃げる!」 \n \n こういう呪いの言葉がみんなに受け入れられて誰が得するかって言ったらブラック企業経営者だからな。
「賃金上げたら会社が潰れる!」
「残業代まともに払ったら会社が潰れる!」
「所得税上げたら富裕層が海外に逃げる!」
「法人税上げたら企業が海外に逃げる!」
こういう呪いの言葉がみんなに受け入れられて誰が得するかって言ったらブラック企業経営者だからな。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-25 21:29
{% tweet 1143655299485581312 %}
> 息子「どうして」 \n \n 父親「うむ」 \n \n 息子「ネットでは変な人ほど人気者になるの?」 \n \n 父親「それはな」 \n \n 息子「うん」 \n \n 父親「人気者になるパターンは2つある」 \n \n 息子「うん」 \n \n 父親「花に蝶々が集まってくるパターンと」 \n \n 息子「う… https://t.co/WgpA5Gr9nc
息子「どうして」
父親「うむ」
息子「ネットでは変な人ほど人気者になるの?」
父親「それはな」
息子「うん」
父親「人気者になるパターンは2つある」
息子「うん」
父親「花に蝶々が集まってくるパターンと」
息子「う… https://t.co/WgpA5Gr9nc
— べいたん🦑(Iari0a)2019-06-25 19:18
{% tweet 1143644202414170112 %}
> いいのか?本当にいいのか? \n 国民の6割を不安に陥れこの態度を許していいのか? \n もう、完全に開き直っている。何をしても許される事を確認して国民を馬鹿にしてる。迫る参議院選挙、性懲りも無く与党に2/3を許すようであれば取り返しのつかな… https://t.co/kRTMMyD6he
いいのか?本当にいいのか?
国民の6割を不安に陥れこの態度を許していいのか?
もう、完全に開き直っている。何をしても許される事を確認して国民を馬鹿にしてる。迫る参議院選挙、性懲りも無く与党に2/3を許すようであれば取り返しのつかな… https://t.co/kRTMMyD6he
— ZORO(zorotatsu)2019-06-25 23:38
{% tweet 1143643894271234048 %}
> @jmtpjmgmt https://t.co/688cLUyPAn
@jmtpjmgmt https://t.co/688cLUyPAn
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 07:15
{% tweet 1143643171856871424 %}
> これほどわかりやすい「誰がカモだかわからない時はおまえがカモだ」の例があろうか。 https://t.co/pYFwcFNGJQ
これほどわかりやすい「誰がカモだかわからない時はおまえがカモだ」の例があろうか。 https://t.co/pYFwcFNGJQ
— buruburu(burubur56030897)2019-06-25 19:12
{% tweet 1143553855319228416 %}
> 「ピンチというのは、いくつもの問題が重なって一つのピンチを形成しているのであって、そういう時は、一つ、一つ片づけていく気持ちで対処すべきだ」/アントニオ猪木
「ピンチというのは、いくつもの問題が重なって一つのピンチを形成しているのであって、そういう時は、一つ、一つ片づけていく気持ちで対処すべきだ」/アントニオ猪木
— 中島らもキーワードbot(nakajima_ramo)2019-06-25 00:00
{% tweet 1143553391592800261 %}
> 先日、人と話していて気が付いたんだが、「境界を無くそう」「分かり合おう」「同じになろう」って、実は多様性とか相互理解から最も遠い発想なんだよな。エヴァンゲリオンの「人類補完計画」と同じようなもので、あれってつまり、「誰も信じられない」から「一つに溶け合うしかない」って事じゃん?
先日、人と話していて気が付いたんだが、「境界を無くそう」「分かり合おう」「同じになろう」って、実は多様性とか相互理解から最も遠い発想なんだよな。エヴァンゲリオンの「人類補完計画」と同じようなもので、あれってつまり、「誰も信じられない」から「一つに溶け合うしかない」って事じゃん?
— タクラミックス(takuramix)2019-06-25 00:35
{% tweet 1143551247619780608 %}
> #数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う \n 全くこのとおりだよね。 https://t.co/TnR0DWF59S
#数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
全くこのとおりだよね。 https://t.co/TnR0DWF59S
— ⓢⓐⓘⓣⓞ(kentaro_s1980)2019-06-20 00:46
{% tweet 1143549820302315520 %}
> @jmtpjmgmt 九州からでもよろしければ、参加希望です。
@jmtpjmgmt 九州からでもよろしければ、参加希望です。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-26 01:01
{% tweet 1143520688151511040 %}
> 三振の状態から努力を続けたこと、すごいと思います。 \n \n でも、三振の状態から立ち直れず、人生が闇のままになってしまった人は、たくさんいるのでしょうね…。罪作りな制度だと思います。 https://t.co/7KleySELEJ
三振の状態から努力を続けたこと、すごいと思います。
でも、三振の状態から立ち直れず、人生が闇のままになってしまった人は、たくさんいるのでしょうね…。罪作りな制度だと思います。 https://t.co/7KleySELEJ
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 23:05
{% tweet 1143516797091471361 %}
> アトム辞める直前と辞めた後のツイートが正反対な者 https://t.co/hp4IOcqWDA
アトム辞める直前と辞めた後のツイートが正反対な者 https://t.co/hp4IOcqWDA
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-25 22:48
{% tweet 1143514665323859970 %}
> @atombengo 次からは気をつけてくださいね https://t.co/Pc0ZNn4UFv
@atombengo 次からは気をつけてくださいね https://t.co/Pc0ZNn4UFv
— サイ太(uwaaaa)2019-06-25 16:40
{% tweet 1143514132114747392 %}
> 皆さんに、もっと、各地の管財の闇と暗黒面をぶちまけてほしい… https://t.co/jjSzCFNPYk
皆さんに、もっと、各地の管財の闇と暗黒面をぶちまけてほしい… https://t.co/jjSzCFNPYk
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 22:39
{% tweet 1143508227709005827 %}
> 【宣伝】ちょっと前の金ローの時に流したかった美女と野獣ネタ。個人的にお気に入りのやつ。 \n 「話が早い美女と野獣」と「だいたいあってる」 https://t.co/wCr3OScSoB
【宣伝】ちょっと前の金ローの時に流したかった美女と野獣ネタ。個人的にお気に入りのやつ。
「話が早い美女と野獣」と「だいたいあってる」 https://t.co/wCr3OScSoB
— 安堂友子/4コマ系漫画描き(tomokoandou)2019-06-22 17:55
{% tweet 1143507601780436992 %}
> 何度見ても笑えるな、この放送事故はw https://t.co/6PKVfR4ItD
何度見ても笑えるな、この放送事故はw https://t.co/6PKVfR4ItD
— iano(ianoianoianoo)2019-06-24 18:04
{% tweet 1143501281572429826 %}
> @funkadelawyer @luckymangan いやいや、Ⅱの残業の神々もなかなか。 \n ほんと、悪霊の神々なイメージ。 「怠惰を司る神」「色欲を司る神」「暴虐(パワハラ?)の神」とかが残業を引き起こしそう。
@funkadelawyer @luckymangan いやいや、Ⅱの残業の神々もなかなか。
ほんと、悪霊の神々なイメージ。 「怠惰を司る神」「色欲を司る神」「暴虐(パワハラ?)の神」とかが残業を引き起こしそう。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 21:48
{% tweet 1143491304673779714 %}
> しかねる、なのですか? \n なんでなんで~? \n 門外漢の我々に教えてプリーズ。 \n てか、やっちゃってくださいよ。 全然問題にならないから、あの人達、堂々とやってるんですよ。 https://t.co/foql7UXsXF
しかねる、なのですか?
なんでなんで~?
門外漢の我々に教えてプリーズ。
てか、やっちゃってくださいよ。 全然問題にならないから、あの人達、堂々とやってるんですよ。 https://t.co/foql7UXsXF
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 21:09
{% tweet 1143490926129496065 %}
> レインメーカー株式会社運営のサイトのようで、その代表者はアトムの弁護士、記事はライターが書く。実質はアトムの広告だけど、ライターが嘘を書いても批判されたら消せばいいし、それまでの期間は顧客誘導できるし、代表者が懲戒されることもない(かもしれない)。実にエッジだね。
レインメーカー株式会社運営のサイトのようで、その代表者はアトムの弁護士、記事はライターが書く。実質はアトムの広告だけど、ライターが嘘を書いても批判されたら消せばいいし、それまでの期間は顧客誘導できるし、代表者が懲戒されることもない(かもしれない)。実にエッジだね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-25 12:31
{% tweet 1143489953445249027 %}
> 「友達だからタダでやって」と言われた時の、手っ取り早い解決方法 https://t.co/BUKRqzjY5U
「友達だからタダでやって」と言われた時の、手っ取り早い解決方法 https://t.co/BUKRqzjY5U
— コハラモトシ@アニワルスタンプ発売中!(kohara_motoshi)2019-06-25 19:00
{% tweet 1143489740164853762 %}
> @LiarLawyer800 @harrier0516osk ヨコチン先生ならやってくれていたかも。
@LiarLawyer800 @harrier0516osk ヨコチン先生ならやってくれていたかも。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 21:02
{% tweet 1143488807884316672 %}
> ダメだコイツら… 早く何とかしないと \n ってレベル。 \n \n 昭和レベルの発想をするなら、そんな負けフラグの発想じゃなくて、せめて「アメリカに追いつけ、追い越せ」とかの方にしてもらえませんかね。 https://t.co/lInqkJOOx5
ダメだコイツら… 早く何とかしないと
ってレベル。
昭和レベルの発想をするなら、そんな負けフラグの発想じゃなくて、せめて「アメリカに追いつけ、追い越せ」とかの方にしてもらえませんかね。 https://t.co/lInqkJOOx5
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 20:59
{% tweet 1143486505345662976 %}
> 精神的にたいへんしんどいと思いますが、がんばってください。 \n \n マジで、同期のBに話したりした方がいいと思います。 https://t.co/OZZghIDjjp
精神的にたいへんしんどいと思いますが、がんばってください。
マジで、同期のBに話したりした方がいいと思います。 https://t.co/OZZghIDjjp
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 20:50
{% tweet 1143485135192350720 %}
> 事件処理がいったん遅延すると、その記録を自分で見るのが苦痛でなりませんので(私が毎日それ)、言い出しにくいでしょうけど、同期の親しいBとかに記録見てもらって、共有で進めるのがよいのではないでしょうか。 \n そのお礼に、一杯おごるってことで。
事件処理がいったん遅延すると、その記録を自分で見るのが苦痛でなりませんので(私が毎日それ)、言い出しにくいでしょうけど、同期の親しいBとかに記録見てもらって、共有で進めるのがよいのではないでしょうか。
そのお礼に、一杯おごるってことで。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 20:44
{% tweet 1143482396496412674 %}
> @battamon_black @himaben1st マジレスしますと、とにかく請求されないことが重要。 \n いったん請求されると、取下が効きません。 \n 事件処理遅延もあるのはあるのでしょうから、請求されると面倒。 \n 依頼者さんに密に連… https://t.co/TAgdSfJtiW
@battamon_black @himaben1st マジレスしますと、とにかく請求されないことが重要。
いったん請求されると、取下が効きません。
事件処理遅延もあるのはあるのでしょうから、請求されると面倒。
依頼者さんに密に連… https://t.co/TAgdSfJtiW
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 20:33
{% tweet 1143478812006473730 %}
> しかしアレだな、警察国家、全体主義、監視社会ってディストピア三種の神器だと思うんだが、日本人って全部好きだよな。
しかしアレだな、警察国家、全体主義、監視社会ってディストピア三種の神器だと思うんだが、日本人って全部好きだよな。
— 黒木初(zaregotonandayo)2019-06-24 22:40
{% tweet 1143472989171638272 %}
> @himaben1st @battamon_black なにがあったのでしょうか… 事件滞留の長期化?
@himaben1st @battamon_black なにがあったのでしょうか… 事件滞留の長期化?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 19:56
{% tweet 1143472665694330880 %}
> @ookumayuusuke @sow_LIBRA11 そうだったのですね。ありがとうございます!
@ookumayuusuke @sow_LIBRA11 そうだったのですね。ありがとうございます!
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 19:55
{% tweet 1143466228880564224 %}
> ゲスの極み自民。 \n \n 自民、辺野古工事業者から献金 衆院選中に沖縄3議員側(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/dWlE3MVDFr
ゲスの極み自民。
自民、辺野古工事業者から献金 衆院選中に沖縄3議員側(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/dWlE3MVDFr
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-25 17:48
{% tweet 1143466147804696576 %}
> 最近のリストラ \n \n 6/24 損保ジャパン 4000人 \n 6/12 JDI 1200人 \n 6/5 MUFG 10000人 \n 6/4 みずほ 19000人 \n 5/26 富士通 2850人 \n 5/22 三井住… https://t.co/rwzxaUfuDP
最近のリストラ
6/24 損保ジャパン 4000人
6/12 JDI 1200人
6/5 MUFG 10000人
6/4 みずほ 19000人
5/26 富士通 2850人
5/22 三井住… https://t.co/rwzxaUfuDP
— 豊島政一🌕🚀(gold_kanao)2019-06-24 22:40
{% tweet 1143463610842112000 %}
> 「政治家は立場悪いとすぐ病気」っていうけどさ,それって「時間が経てばお前ら国民は忘れるからチョロい」ってことの裏返しなんだよね。立場が悪いと病気を口実に逃げるのを批判するなら,まず,問題を風化させないことが肝心でしょう。 https://t.co/rgjinAtC9l
「政治家は立場悪いとすぐ病気」っていうけどさ,それって「時間が経てばお前ら国民は忘れるからチョロい」ってことの裏返しなんだよね。立場が悪いと病気を口実に逃げるのを批判するなら,まず,問題を風化させないことが肝心でしょう。 https://t.co/rgjinAtC9l
— サイ太(uwaaaa)2019-06-14 09:52
{% tweet 1143461499752464386 %}
> どれだけ素晴らしいアイデアを思いついても、それを行動に移さなければそれはアイデアを思いついてないのと同じ。 \n \n いつの時代も結局動いたやつが強い、そして最後まで動き続けたやつが勝つ。 \n \n そのアイデア、いつまでそのままにしておくつもり?
どれだけ素晴らしいアイデアを思いついても、それを行動に移さなければそれはアイデアを思いついてないのと同じ。
いつの時代も結局動いたやつが強い、そして最後まで動き続けたやつが勝つ。
そのアイデア、いつまでそのままにしておくつもり?
— くまっぷ(kumapadsense)2019-01-23 11:59
{% tweet 1143445756944084992 %}
> 昔、「〇〇界に強い、特化」という趣旨の広告、セルフブランディングに一生懸命なところが相手方代理人だったことがあったが、その処理のずさんさ(内容はとても書けない)、相手方本人が気の毒すぎて(弁護士倫理的にできないが、たすけてあげたい… https://t.co/eBhEJbnvOb
昔、「〇〇界に強い、特化」という趣旨の広告、セルフブランディングに一生懸命なところが相手方代理人だったことがあったが、その処理のずさんさ(内容はとても書けない)、相手方本人が気の毒すぎて(弁護士倫理的にできないが、たすけてあげたい… https://t.co/eBhEJbnvOb
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-04 12:24
{% tweet 1143437815985795073 %}
> 弁護士「ハァ...ハァ...頑張って弁護士登録したぞ..!」 \n \n 最高裁「つ貸与金返還誓約書」 \n \n JASSO「奨学金は襷」 \n \n 弁護士会「会費」 \n \n ボス「残業代?弁護士は自由業だよ」 \n \n 某テラス「相場の1/3ねw」 \n \n ピロシ「成仏」… https://t.co/z7iJODSOH1
弁護士「ハァ...ハァ...頑張って弁護士登録したぞ..!」
最高裁「つ貸与金返還誓約書」
JASSO「奨学金は襷」
弁護士会「会費」
ボス「残業代?弁護士は自由業だよ」
某テラス「相場の1/3ねw」
ピロシ「成仏」… https://t.co/z7iJODSOH1
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-02-16 12:17
{% tweet 1143435394337267713 %}
> 旦那「2年以内に2人目が欲しい。なんなら年子でもいい」 \n \n 寝不足全身ボロボロで授乳中の私「お前が産めよ」
旦那「2年以内に2人目が欲しい。なんなら年子でもいい」
寝不足全身ボロボロで授乳中の私「お前が産めよ」
— ぽぽ®︎🍋4m♂(poppin_1224)2019-03-20 20:24
{% tweet 1143434814663479296 %}
> 「大人になる、とは口をつぐむタイミングを知る事だ。」 \n と、何度も学校の先生に叱られた。間違っている事も、先輩からの理不尽な扱いもお腹の中で割と消化出来るようになった。 \n でも今ドイツで、 \n 「例えあなたが反対する最期の1人でも、おかし… https://t.co/wXVKZHognK
「大人になる、とは口をつぐむタイミングを知る事だ。」
と、何度も学校の先生に叱られた。間違っている事も、先輩からの理不尽な扱いもお腹の中で割と消化出来るようになった。
でも今ドイツで、
「例えあなたが反対する最期の1人でも、おかし… https://t.co/wXVKZHognK
— geina100(genki_inaba)2019-04-09 14:25
{% tweet 1143430866342801412 %}
> 不当解雇案件で労基署に行っても何もしてくれないよ。解雇を争いたいなら \n ① 退職届の提出を迫られても書かない \n ② 解雇通知書か解雇理由証明書を出してもらう(請求しても出してくれない場合はあるが請求は必ずする) \n ③ 解雇時のやり取りは… https://t.co/daIkZD7Wu2
不当解雇案件で労基署に行っても何もしてくれないよ。解雇を争いたいなら
① 退職届の提出を迫られても書かない
② 解雇通知書か解雇理由証明書を出してもらう(請求しても出してくれない場合はあるが請求は必ずする)
③ 解雇時のやり取りは… https://t.co/daIkZD7Wu2
— ystk(lawkus)2019-06-25 11:00
{% tweet 1143430767801798656 %}
> シングルマザーの貧困率が高い原因は \n ・そもそも女性の給与が少ない \n ・子連れに理解ある職場が少ない \n ・時短勤務が必須になるので非正規雇用になりやすい \n ・養育費未払いが多い \n ・自扶手当の収入制限額が少なすぎる \n \n なので、フルタイム勤務… https://t.co/01GJ098yFn
シングルマザーの貧困率が高い原因は
・そもそも女性の給与が少ない
・子連れに理解ある職場が少ない
・時短勤務が必須になるので非正規雇用になりやすい
・養育費未払いが多い
・自扶手当の収入制限額が少なすぎる
なので、フルタイム勤務… https://t.co/01GJ098yFn
— ゆかたん(yukatantan0307)2019-06-24 12:25
{% tweet 1143426783879942144 %}
> 報酬金の固定額も、どんな事件でも一律10万とか20万とかにしているならともかくですが、 \n 経済的利益の額に合わせて固定額も変えてる、っていうなら、ますますもって、実質着手金後払いですよね。
報酬金の固定額も、どんな事件でも一律10万とか20万とかにしているならともかくですが、
経済的利益の額に合わせて固定額も変えてる、っていうなら、ますますもって、実質着手金後払いですよね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 16:52
{% tweet 1143426260393025536 %}
> そりゃまあ、確かに「固定額の報酬金」という言い方もできるでしょうが、限りなくゴマカシに近いと感じます。 \n 成果にかかわらず固定額で取るなら、着手金の後払いに過ぎず、「着手金無料」というのはミスリード、不適切広告だと思います。 https://t.co/9ZnixSIxAT
そりゃまあ、確かに「固定額の報酬金」という言い方もできるでしょうが、限りなくゴマカシに近いと感じます。
成果にかかわらず固定額で取るなら、着手金の後払いに過ぎず、「着手金無料」というのはミスリード、不適切広告だと思います。 https://t.co/9ZnixSIxAT
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 16:50
{% tweet 1143424613138874368 %}
> 三原じゅん子センセーがいかに力強く、政府がさも正当かのように討論で述べたところで、 \n \n 悲しいかな、 \n \n 悲しいかな、 \n \n ・公文書改ざん \n ・国政私物化 \n ・法案根拠ねつ造 \n ・記録隠ぺい \n ・統計不正 \n ・不都合な報告書は受け取らない \n \n この… https://t.co/obb0iI7grR
三原じゅん子センセーがいかに力強く、政府がさも正当かのように討論で述べたところで、
悲しいかな、
悲しいかな、
・公文書改ざん
・国政私物化
・法案根拠ねつ造
・記録隠ぺい
・統計不正
・不都合な報告書は受け取らない
この… https://t.co/obb0iI7grR
— 卑屈の国(sproutman02)2019-06-24 20:41
{% tweet 1143415884326699010 %}
> これなんかに似てるなと思ったらアレだ。 \n \n 1.美人と付き合いたいが自分磨く気はない \n 2.結婚はしないけど、俺だけ見てほしい \n 3.彼女になってほしいけど、プレゼントあげるとかタルい \n 4.積極的に迫ってほしいが、自分の言いなりであって… https://t.co/v0pARrqQL0
これなんかに似てるなと思ったらアレだ。
1.美人と付き合いたいが自分磨く気はない
2.結婚はしないけど、俺だけ見てほしい
3.彼女になってほしいけど、プレゼントあげるとかタルい
4.積極的に迫ってほしいが、自分の言いなりであって… https://t.co/v0pARrqQL0
— ケルビン@斜壊人(legendkelbin)2019-06-25 09:05
{% tweet 1143358041359732736 %}
> 大先輩が昔,「10年弁護士をやって,疲れないようだったら,甘い」とか言っていたような。 https://t.co/o9IhfWqP6F
大先輩が昔,「10年弁護士をやって,疲れないようだったら,甘い」とか言っていたような。 https://t.co/o9IhfWqP6F
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 12:19
{% tweet 1143335177856270337 %}
> 「お金をかけてもらってるから幸せでしょ」と他人から言われることもあるが、金と引き換えに魂まで渡しているわけではないから。 https://t.co/YCIHFjAFSp
「お金をかけてもらってるから幸せでしょ」と他人から言われることもあるが、金と引き換えに魂まで渡しているわけではないから。 https://t.co/YCIHFjAFSp
— うさぎのみみちゃん😇7/26『戦うみみちゃんと不条理な世界』発売(usagitoseino)2019-05-26 09:59
{% tweet 1143333459454132225 %}
> 硬度… 35歳超えるとダメ… https://t.co/c1oHdIN4w0
硬度… 35歳超えるとダメ… https://t.co/c1oHdIN4w0
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 10:41
{% tweet 1143328990913941504 %}
> 既婚子持ちの先輩を社内不倫で奪い取った女の子が、最近めっきり大切にされなくなり、誕生日もまともに祝ってもらえなかったと泣いてて「誰かにとってのクソ男、自分にとってもクソ男」の基本法則を思い出した。
既婚子持ちの先輩を社内不倫で奪い取った女の子が、最近めっきり大切にされなくなり、誕生日もまともに祝ってもらえなかったと泣いてて「誰かにとってのクソ男、自分にとってもクソ男」の基本法則を思い出した。
— 限界OL👩(LIMITED_ol)2019-06-24 08:38
{% tweet 1143327696207769600 %}
> 週の始めと終わりに見ている。 \n \n Stop Drink→ Work Hard → Get Money → Get Educated → Stable Life → Help Others → Happy Family → Healt… https://t.co/jTkEbeLGra
週の始めと終わりに見ている。
Stop Drink→ Work Hard → Get Money → Get Educated → Stable Life → Help Others → Happy Family → Healt… https://t.co/jTkEbeLGra
— Satoshi Onodera/US🇺🇸Tech Marketer🔥@NewYork(satoshi_gfa18)2019-06-24 06:02
{% tweet 1143324164360527872 %}
> @sokudokubengosi 生活に苦しむまで至らなくても,最初の2項は,将来不安があると,ついやっちゃいそうですよね。 \n はい,私も業務過多です。 でも,仕事断るのは,やっぱり怖い。
@sokudokubengosi 生活に苦しむまで至らなくても,最初の2項は,将来不安があると,ついやっちゃいそうですよね。
はい,私も業務過多です。 でも,仕事断るのは,やっぱり怖い。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 10:04
{% tweet 1143319854725787649 %}
> その従業員が辞めること等がありうるし,その従業員等が継続的に利益を将来も生むのか,という蓋然性の問題があるでしょうね。 \n 継続使用の蓋然性と,利益継続の蓋然性? \n その2点をクリアできれば,相当因果関係ある損害と言えそうな気もします。 \n \n 特別損害として予見可能性まで必要でしょうかね。
その従業員が辞めること等がありうるし,その従業員等が継続的に利益を将来も生むのか,という蓋然性の問題があるでしょうね。
継続使用の蓋然性と,利益継続の蓋然性?
その2点をクリアできれば,相当因果関係ある損害と言えそうな気もします。
特別損害として予見可能性まで必要でしょうかね。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 09:47
{% tweet 1143319226255433728 %}
> 従業員等を使用していて,利益を得ていたが,その従業員等を違法に引き抜かれる(あるいは傷害等された)ことで,その利益が得られなくなったときに,相当因果関係ある損害と言えるか,ということでしょうか。 https://t.co/2y5D4mcUv7
従業員等を使用していて,利益を得ていたが,その従業員等を違法に引き抜かれる(あるいは傷害等された)ことで,その利益が得られなくなったときに,相当因果関係ある損害と言えるか,ということでしょうか。 https://t.co/2y5D4mcUv7
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 09:45
{% tweet 1143318160759635969 %}
> @sow_LIBRA11 どこの企業のことか,知りたいです。教えてください。 \n \n 厳しいと言われる外資が見ても,国内企業での人件費等が少なすぎたのですよね。ほんとに情けないことです。
@sow_LIBRA11 どこの企業のことか,知りたいです。教えてください。
厳しいと言われる外資が見ても,国内企業での人件費等が少なすぎたのですよね。ほんとに情けないことです。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 09:41
{% tweet 1143279757716422656 %}
> 今日は東京へ出稼ぎ。 \n やっぱり、東京の案件は、九州とは桁が一つかそれ以上、大きいんですよね。怪しい人も多いですけどね…。
今日は東京へ出稼ぎ。
やっぱり、東京の案件は、九州とは桁が一つかそれ以上、大きいんですよね。怪しい人も多いですけどね…。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-25 07:08
{% tweet 1143142728806494208 %}
> 我が同志よ。ともにがんばろう。 https://t.co/FDkdYwEdvg
我が同志よ。ともにがんばろう。 https://t.co/FDkdYwEdvg
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 22:03
{% tweet 1143142213712412673 %}
> ですよね~ \n モテようとして、モテることができないような人たちじゃないと思うんですよ。能力、スペックなどからして。 \n オタ弁センセやらも、みんなそうですよ。絶対モテてるって。 https://t.co/1ZT8p0dDBf
ですよね~
モテようとして、モテることができないような人たちじゃないと思うんですよ。能力、スペックなどからして。
オタ弁センセやらも、みんなそうですよ。絶対モテてるって。 https://t.co/1ZT8p0dDBf
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 22:01
{% tweet 1143134509346390018 %}
> 【『努力は必ず報われる』は悪影響】 \n \n 「努力は必ず報われる」という教育を受けた子供は、失敗したときに「自分の責任である」とより具体的に自分を責める傾向にあるようです。また「諦めて身を引く」という選択を取りづらくなり、過剰な完璧主義… https://t.co/BxH2YrLfyf
【『努力は必ず報われる』は悪影響】
「努力は必ず報われる」という教育を受けた子供は、失敗したときに「自分の責任である」とより具体的に自分を責める傾向にあるようです。また「諦めて身を引く」という選択を取りづらくなり、過剰な完璧主義… https://t.co/BxH2YrLfyf
— いっちー@精神科医(ichiipsy)2019-06-24 19:43
{% tweet 1143134232354553856 %}
> 私には13歳下のヨメはいないので、レッドブルを飲んで、仕事します。。
私には13歳下のヨメはいないので、レッドブルを飲んで、仕事します。。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 21:30
{% tweet 1143125183273689089 %}
> わかります。まず結論からですよね。訴状で言えば請求の趣旨から。 \n 準備書面でも、先に主張骨子くらいは書いた方がいいと、自分としては思っています。 \n そして、理由を書いて、締めにもう一度結論。 \n これが分かりやすいと思います。 https://t.co/rwEvnqSyGV
わかります。まず結論からですよね。訴状で言えば請求の趣旨から。
準備書面でも、先に主張骨子くらいは書いた方がいいと、自分としては思っています。
そして、理由を書いて、締めにもう一度結論。
これが分かりやすいと思います。 https://t.co/rwEvnqSyGV
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 20:54
{% tweet 1143113561323069440 %}
> プロセスを経ていないということは、心が貧困で、成仏へ… https://t.co/iTiZTFoFvP
プロセスを経ていないということは、心が貧困で、成仏へ… https://t.co/iTiZTFoFvP
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 20:08
{% tweet 1143096072228597760 %}
> @jmtpjmgmt 参加したいっすね。 ご祝儀持っていきます。
@jmtpjmgmt 参加したいっすね。 ご祝儀持っていきます。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 18:58
{% tweet 1143095833472061441 %}
> 実は紫外線の多い、この季節、キーボードのメンテナンスにはもってこいなのです。白いキートップが黄ばんでしまった場合、酸素系漂白剤(ハイターEXなど)に漬けて、そのまま外で紫外線照射すれば黄ばみが落ちていきます。古いキーボードやファミ… https://t.co/kcurIWWWhN
実は紫外線の多い、この季節、キーボードのメンテナンスにはもってこいなのです。白いキートップが黄ばんでしまった場合、酸素系漂白剤(ハイターEXなど)に漬けて、そのまま外で紫外線照射すれば黄ばみが落ちていきます。古いキーボードやファミ… https://t.co/kcurIWWWhN
— ビット・トレード・ワン もう夏か?!(BitTradeOne)2019-06-20 14:23
{% tweet 1143095063301410816 %}
> 米国医師が発明したどんな赤ちゃんでも一瞬で泣き止む \n 抱っこ方法が話題に! \n 1、 赤ちゃんの両手をたたむ \n 2、片手で交差させた赤ちゃんの腕を包むように支え、同じ手で赤ちゃんの顎も支え、さらにもう片手でおしりをつかむ。 \n 3、斜め45度… https://t.co/EyQ2YdJlkM
米国医師が発明したどんな赤ちゃんでも一瞬で泣き止む
抱っこ方法が話題に!
1、 赤ちゃんの両手をたたむ
2、片手で交差させた赤ちゃんの腕を包むように支え、同じ手で赤ちゃんの顎も支え、さらにもう片手でおしりをつかむ。
3、斜め45度… https://t.co/EyQ2YdJlkM
— 感動の箱(3iLGdJlVlukkAIn)2019-06-22 19:39
{% tweet 1143063922540285952 %}
> 誰か、ツイッターでの配偶者探しで、優良センセに続く人はいませんか。
誰か、ツイッターでの配偶者探しで、優良センセに続く人はいませんか。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 16:50
{% tweet 1143062008213803008 %}
> それにしても、ツイッターで、そんな若くて美人のヨメが見つかるとは、ツイッターすごい。 https://t.co/SV6ApkE3bN
それにしても、ツイッターで、そんな若くて美人のヨメが見つかるとは、ツイッターすごい。 https://t.co/SV6ApkE3bN
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 16:43
{% tweet 1143060761062731776 %}
> 結婚式があるなら、ご祝儀持って、参加したい。
結婚式があるなら、ご祝儀持って、参加したい。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 16:38
{% tweet 1143060605680549888 %}
> 13才年下のヨメと結婚するのに、何のルサンチマンが出てきましょうか。 \n これまでのルサンチマンを全部逆転するくらいのインパクトです。 \n 新婚生活を楽しんでくださいな。 https://t.co/RTEPPMn8W9
13才年下のヨメと結婚するのに、何のルサンチマンが出てきましょうか。
これまでのルサンチマンを全部逆転するくらいのインパクトです。
新婚生活を楽しんでくださいな。 https://t.co/RTEPPMn8W9
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 16:37
{% tweet 1143059301117726720 %}
> ええ~ 本当ですか! \n また一人、偽装非モテが判明。 \n これまでのルサンチマンツイートからすると、ビックリですが。 \n おめでとうございます! https://t.co/x4vj9KFs2o
ええ~ 本当ですか!
また一人、偽装非モテが判明。
これまでのルサンチマンツイートからすると、ビックリですが。
おめでとうございます! https://t.co/x4vj9KFs2o
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 16:32
{% tweet 1143029892872732673 %}
> 国のトップが、自分を美化したパンフなんか作らせて、恥ずかしいと思わないようでは、なんかもう末期症状。
国のトップが、自分を美化したパンフなんか作らせて、恥ずかしいと思わないようでは、なんかもう末期症状。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 14:35
{% tweet 1143029414415851520 %}
> この自民党のパンフを見ると、オウム真理教の松本教祖が、やたらと美化された絵で描かれていたのと同じじゃん、と思ってしまう。 https://t.co/fUKFF5E2tt
この自民党のパンフを見ると、オウム真理教の松本教祖が、やたらと美化された絵で描かれていたのと同じじゃん、と思ってしまう。 https://t.co/fUKFF5E2tt
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 14:33
{% tweet 1143028625433747461 %}
> 下品すぎる。本当に、「偉大なる党首様」な感じになってきた。 \n \n https://t.co/0YMcJ7YIpz
下品すぎる。本当に、「偉大なる党首様」な感じになってきた。
https://t.co/0YMcJ7YIpz
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 14:30
{% tweet 1142999900818300928 %}
> テレビ朝日は完全に白旗上げたということなのかな。いずれにせよ昨年からの人事がいろいろ動きすぎだよね。 \n https://t.co/aMfDJEQdsI
テレビ朝日は完全に白旗上げたということなのかな。いずれにせよ昨年からの人事がいろいろ動きすぎだよね。
https://t.co/aMfDJEQdsI
— 津田大介(tsuda)2019-06-23 23:46
{% tweet 1142993230616621057 %}
> 英国といえば国連や伊藤和子のHRNとともに活動するオックスファムという児童買春団体がありましたね。日本法人の住所は伊藤和子の事務所と同じ。西.. https://t.co/CbRlRlhxnD \n \n 「仁藤夢乃さん「日本の少女の性的搾… https://t.co/Yv4pheV7Le
英国といえば国連や伊藤和子のHRNとともに活動するオックスファムという児童買春団体がありましたね。日本法人の住所は伊藤和子の事務所と同じ。西.. https://t.co/CbRlRlhxnD
「仁藤夢乃さん「日本の少女の性的搾… https://t.co/Yv4pheV7Le
— やん(skd7)2019-06-17 23:25
{% tweet 1142964806078517248 %}
> 新自由主義者のみなさんは「雇用条件が劣悪であるほど、労働者の自己評価は下がるので、理不尽な命令にいっそう従順に服従するようになる」という経験則を熟知されているので、どうやって労働者の自己評価を切り下げるかを最優先の仕事にされているようです。賢いですね。
新自由主義者のみなさんは「雇用条件が劣悪であるほど、労働者の自己評価は下がるので、理不尽な命令にいっそう従順に服従するようになる」という経験則を熟知されているので、どうやって労働者の自己評価を切り下げるかを最優先の仕事にされているようです。賢いですね。
— 内田樹(levinassien)2019-06-24 07:24
{% tweet 1142964199649206272 %}
> 我も、この円環の理から逃れることができぬ…! https://t.co/bK2nS04Yjd
我も、この円環の理から逃れることができぬ…! https://t.co/bK2nS04Yjd
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 10:14
{% tweet 1142948200795398144 %}
> TikTokで凄い加工フィルター流行してるw \n https://t.co/hlmkjPuW3f
TikTokで凄い加工フィルター流行してるw
https://t.co/hlmkjPuW3f
— H.S. Kim(xcvbnm67890)2019-06-23 13:18
{% tweet 1142947950248812545 %}
> この辞書ツールやばすぎる。爆速で単語が表示される。英文読むのはかどりすぎ。すぐに英辞郎もダウンロードしてインポートしました。これを無料で公開しているのまじですごすぎる。日本人の何万時間も削減した。… https://t.co/4DhDNHJmDB
この辞書ツールやばすぎる。爆速で単語が表示される。英文読むのはかどりすぎ。すぐに英辞郎もダウンロードしてインポートしました。これを無料で公開しているのまじですごすぎる。日本人の何万時間も削減した。… https://t.co/4DhDNHJmDB
— しょう@ITx家事育児英語(sho_cocohack)2019-06-21 19:35
{% tweet 1142941589775323136 %}
> 五大事務所だったら弁護士でも、海外研修で水着で女の子とキャッキャウフフできたのでしょうか… \n \n どっちにしろ縁遠すぎる世界ですが。
五大事務所だったら弁護士でも、海外研修で水着で女の子とキャッキャウフフできたのでしょうか…
どっちにしろ縁遠すぎる世界ですが。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 08:44
{% tweet 1142940764319539201 %}
> 嘘だっ!こんなリア充、パリピなはずがない。絶対釣りだ。客寄せの誘引だ。女の子もサクラに決まっている。そうだと言ってよ。嘘だ嘘だ嘘だ(混乱)。 https://t.co/8p5wrHffH8
嘘だっ!こんなリア充、パリピなはずがない。絶対釣りだ。客寄せの誘引だ。女の子もサクラに決まっている。そうだと言ってよ。嘘だ嘘だ嘘だ(混乱)。 https://t.co/8p5wrHffH8
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 08:41
{% tweet 1142939606620393472 %}
> 聞いていると、飽きなさそう(笑 \n \n ぜひ、じっくり聞きたいものです。 https://t.co/pRxUeOSFFJ
聞いていると、飽きなさそう(笑
ぜひ、じっくり聞きたいものです。 https://t.co/pRxUeOSFFJ
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-24 08:36
{% tweet 1142811310616264704 %}
> @livedoornews えー。わたくし、ダメな弁護士でございます。 \n バズっておりますし、ちょうど今司法試験の真っ最中ですので、現在の司法試験や弁護士の状況について資料を貼らせてください。 \n \n ご笑覧いただけますと幸いです。 \n \n い… https://t.co/9p2KUMDzlx
@livedoornews えー。わたくし、ダメな弁護士でございます。
バズっておりますし、ちょうど今司法試験の真っ最中ですので、現在の司法試験や弁護士の状況について資料を貼らせてください。
ご笑覧いただけますと幸いです。
い… https://t.co/9p2KUMDzlx
— allizdoa(allizdoa)2019-05-16 14:17
{% tweet 1142810379182960641 %}
> 金がないから破産するのに破産するのに金が必要な制度にしたやつと後見相当の人が虐待してる家族に囲い困れると診断書取得できない制度にしたやつは小一時間説教
金がないから破産するのに破産するのに金が必要な制度にしたやつと後見相当の人が虐待してる家族に囲い困れると診断書取得できない制度にしたやつは小一時間説教
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-06-23 22:28
{% tweet 1142809349124792320 %}
> 適正手続きの保障もない,と感じます。 \n あ,罪刑法定主義も何も無いですね。 \n 実体的基準も,手続も,全てが不透明。 \n まるで中世の査問委員会みたい。 https://t.co/v90CCr6KGt
適正手続きの保障もない,と感じます。
あ,罪刑法定主義も何も無いですね。
実体的基準も,手続も,全てが不透明。
まるで中世の査問委員会みたい。 https://t.co/v90CCr6KGt
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 23:59
{% tweet 1142808027466043392 %}
> その,軽くつついただけで吹き出してきた闇って,どんなことだったのか,気になります…。 https://t.co/kp3HRj5Phf
その,軽くつついただけで吹き出してきた闇って,どんなことだったのか,気になります…。 https://t.co/kp3HRj5Phf
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 23:54
{% tweet 1142805414725111808 %}
> 選挙についてぼやきます。 https://t.co/5psSrAh6Hx
選挙についてぼやきます。 https://t.co/5psSrAh6Hx
— たきれい(takirei2)2019-06-23 18:56
{% tweet 1142804879213117443 %}
> 若い女の子の体臭成分を分析してボディーソープを作ったら、おっさんでも若い女の子の臭いになれて大興奮、と話題のDEOCOを旦那が買ってきたので、とりあえずDEOCOの制汗剤をつけてみたんだけど、ヤバイ、確かにこれヤバイ、高校の時に抱… https://t.co/JzpUt4fxh1
若い女の子の体臭成分を分析してボディーソープを作ったら、おっさんでも若い女の子の臭いになれて大興奮、と話題のDEOCOを旦那が買ってきたので、とりあえずDEOCOの制汗剤をつけてみたんだけど、ヤバイ、確かにこれヤバイ、高校の時に抱… https://t.co/JzpUt4fxh1
— みか(mikantwet)2019-06-23 17:52
{% tweet 1142782712169635840 %}
> 全面同意。 \n \n 妊娠や病気が怖いなら、とか言うアホは、自分が病気になることを想定していないし、妊娠によって自分が責任を負うことも考えていないし、相手の心身の負担も全く配慮していない。 \n 典型的な、自己責任論という名の、「自分は責任を負… https://t.co/QTr648RROC
全面同意。
妊娠や病気が怖いなら、とか言うアホは、自分が病気になることを想定していないし、妊娠によって自分が責任を負うことも考えていないし、相手の心身の負担も全く配慮していない。
典型的な、自己責任論という名の、「自分は責任を負… https://t.co/QTr648RROC
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 22:13
{% tweet 1142780694101291008 %}
> 確かにしつこいですが(笑)。 \n \n このやりとりを見た方クラの皆さんが、「裁判しないで交渉に強い」事務所相手にしたとき、足元を見た態度に出てくれたら、おもしろい結果になるかな~なんて思ったりして(暗黒微笑)。 \n そのために、もっと、やり… https://t.co/iD8UsIPAHH
確かにしつこいですが(笑)。
このやりとりを見た方クラの皆さんが、「裁判しないで交渉に強い」事務所相手にしたとき、足元を見た態度に出てくれたら、おもしろい結果になるかな~なんて思ったりして(暗黒微笑)。
そのために、もっと、やり… https://t.co/iD8UsIPAHH
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 22:05
{% tweet 1142774066891223040 %}
> ほぼ負けとまでは言いませんけど、たいへん、交渉での心理戦とかで不利になるのは確かと感じます。 \n そのへんを依頼者に説明しないで、いかにも依頼者の利益になるかのように標榜して集客・受任しているのって、問題じゃないんですかねえ。 \n ちゃん… https://t.co/p08AGnI8Ye
ほぼ負けとまでは言いませんけど、たいへん、交渉での心理戦とかで不利になるのは確かと感じます。
そのへんを依頼者に説明しないで、いかにも依頼者の利益になるかのように標榜して集客・受任しているのって、問題じゃないんですかねえ。
ちゃん… https://t.co/p08AGnI8Ye
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 21:39
{% tweet 1142769063455678465 %}
> コメントありがとうございます。 \n 交渉だけで解決できるとは思えませんけどね~。 \n \n 相手弁護士によっては「訴訟してみろよ」って、強気に出られちゃって解決困難になったり…? \n 特に金銭請求側のとき、困難が増しそう。 https://t.co/qEDpwVtdgL
コメントありがとうございます。
交渉だけで解決できるとは思えませんけどね~。
相手弁護士によっては「訴訟してみろよ」って、強気に出られちゃって解決困難になったり…?
特に金銭請求側のとき、困難が増しそう。 https://t.co/qEDpwVtdgL
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 21:19
{% tweet 1142766985521926144 %}
> そういえば、裁判しない弁護士は、仮差押や仮処分もしないんでしょうかね。 \n \n 仮差押等は、あくまで本案訴訟前提って印象なのですが。普通、保全の必要性のところに「本案準備中だが、それを待っていては保全ができない」なんて書くし。 \n 起訴命令申し立てされたら、どうすんの。
そういえば、裁判しない弁護士は、仮差押や仮処分もしないんでしょうかね。
仮差押等は、あくまで本案訴訟前提って印象なのですが。普通、保全の必要性のところに「本案準備中だが、それを待っていては保全ができない」なんて書くし。
起訴命令申し立てされたら、どうすんの。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 21:10
{% tweet 1142766415444729857 %}
> そんなふうに書いておいても、依頼者からすれば、やっぱり話が違う、なんてことになる可能性もある?
そんなふうに書いておいても、依頼者からすれば、やっぱり話が違う、なんてことになる可能性もある?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 21:08
{% tweet 1142766276860735489 %}
> 確かに、どんな委任契約にしているのか、委任契約書見てみたいですね。 \n 「受任弁護士は可及的に訴訟を回避して交渉により解決するよう努力する。但し、この努力にもかかわらず訴訟外での解決が困難と合理的に判断される場合には…」なんて規定なん… https://t.co/T8lhoBoMRQ
確かに、どんな委任契約にしているのか、委任契約書見てみたいですね。
「受任弁護士は可及的に訴訟を回避して交渉により解決するよう努力する。但し、この努力にもかかわらず訴訟外での解決が困難と合理的に判断される場合には…」なんて規定なん… https://t.co/T8lhoBoMRQ
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 21:08
{% tweet 1142758652912136192 %}
> 左のイメージを見ると3人とも時計回り ↩️。しかし、右のイメージを見る瞬間、3人とも反時計回りに見える↪️。 \n \n https://t.co/bNICXCS8lj
左のイメージを見ると3人とも時計回り ↩️。しかし、右のイメージを見る瞬間、3人とも反時計回りに見える↪️。
https://t.co/bNICXCS8lj
— Sangmin @ChoimiraiSchool(gijigae)2019-06-22 20:19
{% tweet 1142733005149990913 %}
> それは「弱さ」ではなく、「強さ」です。 https://t.co/ZcOS1JxipB https://t.co/iVNlWFMmhY
それは「弱さ」ではなく、「強さ」です。 https://t.co/ZcOS1JxipB https://t.co/iVNlWFMmhY
— マンガで分かる心療内科/ゆうきゆう/6月29日謎解きゲーム開催!(sinrinet)2018-02-23 17:37
{% tweet 1142684517099962368 %}
> 所得は500~1000あれば生活には十分,という意見をいただきました。 \n これはそんな感じでしょうね。 \n \n 「俺はもうかってる弁護士だ」と言ってもよくなるラインは,所得3000ってところでしょうか?
所得は500~1000あれば生活には十分,という意見をいただきました。
これはそんな感じでしょうね。
「俺はもうかってる弁護士だ」と言ってもよくなるラインは,所得3000ってところでしょうか?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 15:43
{% tweet 1142671195168337920 %}
> これ,むちゃくちゃわかります。 \n そういう状態の案件が幾つかあります。 \n そうなっちゃうと,とにかく,心が全力で目を背けようとしている感じになって,通常の何倍ものエネルギーが要ります。 https://t.co/K6Znl9CDhE
これ,むちゃくちゃわかります。
そういう状態の案件が幾つかあります。
そうなっちゃうと,とにかく,心が全力で目を背けようとしている感じになって,通常の何倍ものエネルギーが要ります。 https://t.co/K6Znl9CDhE
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 14:50
{% tweet 1142670223302021120 %}
> まだ成仏するわけにいかないので,今日も出勤してきました。賞与の支払いもありますしね~。
まだ成仏するわけにいかないので,今日も出勤してきました。賞与の支払いもありますしね~。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-23 14:46
{% tweet 1142632310388297728 %}
> 少子高齢化への対応について、年金制度ではなく「憲法」を改正しなければならんと言う「右」の方々のメンタリティはとても理解できません。この方々は、年金不足で生活困窮者がでようが、介護難民が出ようが、憲法さえ改正できればいいんでしょう。… https://t.co/D9xiy5e5dW
少子高齢化への対応について、年金制度ではなく「憲法」を改正しなければならんと言う「右」の方々のメンタリティはとても理解できません。この方々は、年金不足で生活困窮者がでようが、介護難民が出ようが、憲法さえ改正できればいいんでしょう。… https://t.co/D9xiy5e5dW
— 米山 隆一(RyuichiYoneyama)2019-06-23 07:58
{% tweet 1142629748629213184 %}
> この話はホリエモンとビルゲイツの人間性の違いに矮小化するのでなく、どのような人物が尊敬を集めるのかという日米の社会のあり方の違いから捉えた方が良い。どんな億万長者もやはり自分が属する社会から尊敬されたいのだ。ホリエモンは今の日本社… https://t.co/tZgP8VouZ8
この話はホリエモンとビルゲイツの人間性の違いに矮小化するのでなく、どのような人物が尊敬を集めるのかという日米の社会のあり方の違いから捉えた方が良い。どんな億万長者もやはり自分が属する社会から尊敬されたいのだ。ホリエモンは今の日本社… https://t.co/tZgP8VouZ8
— 鮫島浩(SamejimaH)2019-06-23 08:13
{% tweet 1142412134057250817 %}
> 鬼滅のタピオカ \n \n #タイトルの一部をタピオカにして美味しそうにする
鬼滅のタピオカ
#タイトルの一部をタピオカにして美味しそうにする
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-22 21:40
{% tweet 1142411643206287365 %}
> メンヘラ https://t.co/ILORZYh6a8
— ツイッターを始めたイエイヌ(1919papurika)2019-06-21 18:50
{% tweet 1142402076254724097 %}
> 個人的には,稼いでる弁護士というためには,所得3000オーバーって感覚です。
個人的には,稼いでる弁護士というためには,所得3000オーバーって感覚です。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-22 21:00
{% tweet 1142401943576272898 %}
> カネ,ほしいです。 \n いつも思うんですが,どれくらい稼げたら,ひとまず合格レベルなんですかね。所得2000? 3000? 5000? \n (ぶちゃけ,経費の中に,かなり私生活で使える支出分も入っているから,所得だけじゃ生活レベルが計れま… https://t.co/1h7omqiLCe
カネ,ほしいです。
いつも思うんですが,どれくらい稼げたら,ひとまず合格レベルなんですかね。所得2000? 3000? 5000?
(ぶちゃけ,経費の中に,かなり私生活で使える支出分も入っているから,所得だけじゃ生活レベルが計れま… https://t.co/1h7omqiLCe
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-22 21:00
{% tweet 1142390173453262853 %}
> @jmtpjmgmt 丁寧にありがとうございます(笑) \n 優良センセに文句は言ってませんよ~。
@jmtpjmgmt 丁寧にありがとうございます(笑)
優良センセに文句は言ってませんよ~。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-22 20:13
{% tweet 1142388748098760704 %}
> やっぱり,地方の蛮族が,文明の中心にいるワタクシのところまで,敬意を表して挨拶に来い,って感覚があるとしか,思えない。 \n 東京まで行ったら,朝貢貿易させてくれたり,金印をくれたりするんですかね。 https://t.co/COvcNEg9a5
やっぱり,地方の蛮族が,文明の中心にいるワタクシのところまで,敬意を表して挨拶に来い,って感覚があるとしか,思えない。
東京まで行ったら,朝貢貿易させてくれたり,金印をくれたりするんですかね。 https://t.co/COvcNEg9a5
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-22 20:07
{% tweet 1142324313585938432 %}
> とうとう中日新聞にアベ政治のファクトチェックが連載されるようになりました。第一回は憲法です。案の定、安倍が言っていることはみんな嘘でした。中日新聞を読んでいる人はドンドン安倍から離れて行きます。私も嘘つきは嫌いです。 https://t.co/JVZZ5nDnwW
とうとう中日新聞にアベ政治のファクトチェックが連載されるようになりました。第一回は憲法です。案の定、安倍が言っていることはみんな嘘でした。中日新聞を読んでいる人はドンドン安倍から離れて行きます。私も嘘つきは嫌いです。 https://t.co/JVZZ5nDnwW
— 青木正雄(ouendan10)2019-06-21 11:19
{% tweet 1141953842218598400 %}
> すごい…!憧れの人がいま目の前に…! https://t.co/gky6PkDhL4
すごい…!憧れの人がいま目の前に…! https://t.co/gky6PkDhL4
— ヨッピー(yoppymodel)2019-06-18 18:25
{% tweet 1141949083084398592 %}
> Three recently released videos highlight abuses inside Ohio's Cuyahoga County Jail, where nine inmates have died si… https://t.co/8GdhYHR6g7
Three recently released videos highlight abuses inside Ohio's Cuyahoga County Jail, where nine inmates have died si… https://t.co/8GdhYHR6g7
— Alexis Wainwright(AWainwrightTV)2019-06-20 11:08
{% tweet 1141931548721082369 %}
> 日本全国すべての皆さんへ。 \n 一つ、お願いがあります。 \n 「こちらの、ショート動画を見てもらえませんか?」 \n お願いします。 \n \n 国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式 \n \n 自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに!… https://t.co/lrVFfQYppG
日本全国すべての皆さんへ。
一つ、お願いがあります。
「こちらの、ショート動画を見てもらえませんか?」
お願いします。
国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式
自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき式典の全貌が今明らかに!… https://t.co/lrVFfQYppG
— ゆみ(yumidesu_4649)2018-12-27 18:00
{% tweet 1141919336908480512 %}
> 生で挿れようとする事の何が残念かって、私に性病がないと決めつける愚かさ、妊娠の可能性を1mmも考えない浅はかさ、妊娠の確率がたとえ低くても「一瞬の挿入で生理が来るまでに女性がどれだけ不安な日々を過ごすのか」まで考えが及ばない思考力の足りないとこにガッカリなんだわ
生で挿れようとする事の何が残念かって、私に性病がないと決めつける愚かさ、妊娠の可能性を1mmも考えない浅はかさ、妊娠の確率がたとえ低くても「一瞬の挿入で生理が来るまでに女性がどれだけ不安な日々を過ごすのか」まで考えが及ばない思考力の足りないとこにガッカリなんだわ
— 美月(mrs_mizuki)2019-06-19 23:19
{% tweet 1141918293277593600 %}
> いや、本当にひどいわ。 \n 生理を人前で報告させるとか。 \n なんの罰だよ、と。 \n 個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。 \n 勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。 \n ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
いや、本当にひどいわ。
生理を人前で報告させるとか。
なんの罰だよ、と。
個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。
勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。
ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-21 12:51
{% tweet 1141918224553918464 %}
> ネトウヨA「小さな国は国名に大をつけたがる。大韓民国とか」 \n \n ネトウヨB「民主的じゃない国が民主主義ってつけたがるのと似てますね」 \n \n という会話を目撃したのでホームを見てみると「大日本帝国」大好きで「自由民主党」を支持している人達だったっぽいので、これは小咄かな?と思いました。
ネトウヨA「小さな国は国名に大をつけたがる。大韓民国とか」
ネトウヨB「民主的じゃない国が民主主義ってつけたがるのと似てますね」
という会話を目撃したのでホームを見てみると「大日本帝国」大好きで「自由民主党」を支持している人達だったっぽいので、これは小咄かな?と思いました。
— 佐藤洋介(Cmoon_D4c1)2019-06-20 23:38
{% tweet 1141909967680634881 %}
> どこかの「老害界の若手」の「税金泥棒」発言は、自らへの課税強化会費とかそんなんじゃなくて、おそらく、「怠惰でそれが故に低所得に甘んじている」(と本人が思っている)人々への生理的な嫌悪感だろうから、そんなものと考えておけばいいのではないかしら。
どこかの「老害界の若手」の「税金泥棒」発言は、自らへの課税強化会費とかそんなんじゃなくて、おそらく、「怠惰でそれが故に低所得に甘んじている」(と本人が思っている)人々への生理的な嫌悪感だろうから、そんなものと考えておけばいいのではないかしら。
— えび(ebiben2008)2019-06-21 11:48
{% tweet 1141908352693227520 %}
> 学校は「髪型や服装の乱れは心の乱れだ」とか言って髪型や服装を細かく規制する。 \n \n 本当にそう思ってるか? \n \n そう思ってるなら髪型や服装が乱れている生徒を見つけたら、まず心の乱れを心配してあげる事が大切じゃない?
学校は「髪型や服装の乱れは心の乱れだ」とか言って髪型や服装を細かく規制する。
本当にそう思ってるか?
そう思ってるなら髪型や服装が乱れている生徒を見つけたら、まず心の乱れを心配してあげる事が大切じゃない?
— 合法先生(barbeejill3)2019-06-20 21:45
{% tweet 1141896131384754176 %}
> 税金泥棒とか言うのは、ほんと、器が小さいですよね。 \n \n そもそも、納付する税金等より受ける給付が大きい人がいるのは、再配分機能がある以上あたりまえなのですから。 https://t.co/fn44deqkTL
税金泥棒とか言うのは、ほんと、器が小さいですよね。
そもそも、納付する税金等より受ける給付が大きい人がいるのは、再配分機能がある以上あたりまえなのですから。 https://t.co/fn44deqkTL
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-21 11:30
{% tweet 1141613776812167168 %}
> これは、マジレスしていいのでしょうか… https://t.co/zII3UR3hrG
これは、マジレスしていいのでしょうか… https://t.co/zII3UR3hrG
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-20 16:48
{% tweet 1141530564899434496 %}
> 苦手なカテゴリだったり、依頼者が嫌な感じだったり、事件処理の筋立てに自分で納得いってなかったり、倫理上の懸念を感じたり、なにか最初に引っかかってると、あとあと悪循環に陥りがちです。私。
苦手なカテゴリだったり、依頼者が嫌な感じだったり、事件処理の筋立てに自分で納得いってなかったり、倫理上の懸念を感じたり、なにか最初に引っかかってると、あとあと悪循環に陥りがちです。私。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-20 11:17
{% tweet 1141529506575867904 %}
> 滞留すると気が重くなり、手を付けにくくなり、もっと気が重くなり、もっと手を付けにくくなり…の悪循環になってます。 最初が肝心。 \n 最初の時点で、やっぱり、手を付けたくない原因が何かあるんですよね~。 https://t.co/cUGQHNKsdl
滞留すると気が重くなり、手を付けにくくなり、もっと気が重くなり、もっと手を付けにくくなり…の悪循環になってます。 最初が肝心。
最初の時点で、やっぱり、手を付けたくない原因が何かあるんですよね~。 https://t.co/cUGQHNKsdl
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-20 11:13
{% tweet 1141502442149797888 %}
> そうですね! よく考えたら、最も年金を「泥棒」したのは、官僚ですよね。 \n むっちゃ無駄遣いしてしまったのだから、あれこそ「泥棒」でしょう。 https://t.co/cXi1rT4RgU
そうですね! よく考えたら、最も年金を「泥棒」したのは、官僚ですよね。
むっちゃ無駄遣いしてしまったのだから、あれこそ「泥棒」でしょう。 https://t.co/cXi1rT4RgU
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-20 09:26
{% tweet 1141494150778347520 %}
> 脂肪燃焼サプリ的なのについ手を出したくなるけど、内科医に「ああいうの効くんですかね?」と質問したら \n 「(効くわけ)ないです。効くなら市販する前に真っ先にうちら医者に売りに来ます。そういう営業されたこと無いですから」 \n とバッサリ斬られたのを思い出していつも諦めてる
脂肪燃焼サプリ的なのについ手を出したくなるけど、内科医に「ああいうの効くんですかね?」と質問したら
「(効くわけ)ないです。効くなら市販する前に真っ先にうちら医者に売りに来ます。そういう営業されたこと無いですから」
とバッサリ斬られたのを思い出していつも諦めてる
— かかし朝浩@自称漫画家(kakashiasa)2019-06-18 12:11
{% tweet 1141491401194012674 %}
> 自分の不勉強ぶりを反省させられるツイートでした https://t.co/zs7fDr2UU4
自分の不勉強ぶりを反省させられるツイートでした https://t.co/zs7fDr2UU4
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-20 08:42
{% tweet 1141368160873934848 %}
> お気持ち,たいへんわかります。 \n \n 私は,そういう書面を出されたら,期日でガンガン言って,いじめてやってます。 \n 「これはどういう意味ですか」 \n 「法的にはどういう主張なのですか」 \n 「これは主張しないということでよいですか」 \n などなど。… https://t.co/ZbxOxDRFYJ
お気持ち,たいへんわかります。
私は,そういう書面を出されたら,期日でガンガン言って,いじめてやってます。
「これはどういう意味ですか」
「法的にはどういう主張なのですか」
「これは主張しないということでよいですか」
などなど。… https://t.co/ZbxOxDRFYJ
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-20 00:32
{% tweet 1141359885717610496 %}
> スマホなんてものがなければ,子育てがもっと楽だったろうになあ,と嘆息。
スマホなんてものがなければ,子育てがもっと楽だったろうになあ,と嘆息。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-19 23:59
{% tweet 1141359269545009152 %}
> 娘が反抗期&スマホ依存気味のため,しょっちゅう母親と衝突する。ほっておくと大変なことになるので,最近はいったん家に帰って,娘らが寝るまで緩衝地帯をやって,それから事務所に戻るような生活。
娘が反抗期&スマホ依存気味のため,しょっちゅう母親と衝突する。ほっておくと大変なことになるので,最近はいったん家に帰って,娘らが寝るまで緩衝地帯をやって,それから事務所に戻るような生活。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-19 23:57
{% tweet 1141312599440556033 %}
> アレルギーのため漢方内科に行ったら,医師が脈などを診て,「心拍に力がないですね」などとコメント。
アレルギーのため漢方内科に行ったら,医師が脈などを診て,「心拍に力がないですね」などとコメント。
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-19 20:51
{% tweet 1141244305803055105 %}
> 事務所用布団,誰かお勧めしてくれないかな…
事務所用布団,誰かお勧めしてくれないかな…
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-19 16:20
{% tweet 1141244130019799041 %}
> 私もほしいです。そういうのが見つからないのですが,寝袋はちょっと嫌。 \n \n 今は,事務所に毛布が置いてあって,ソファで毛布かぶって寝てます。 \n 事務員には嫌がられているでしょうね…。 https://t.co/h7bBbHHc5R
私もほしいです。そういうのが見つからないのですが,寝袋はちょっと嫌。
今は,事務所に毛布が置いてあって,ソファで毛布かぶって寝てます。
事務員には嫌がられているでしょうね…。 https://t.co/h7bBbHHc5R
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-19 16:19
{% tweet 1141241470059368448 %}
> 50%弁護士友の会には,どうやったら入会できますか?
50%弁護士友の会には,どうやったら入会できますか?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-19 16:09
{% tweet 1141236760510369793 %}
> Webを証拠とするときは,基本的にブラウザから「ファイル→ヘッダフッタ付きで印刷→PDFで出力」をお願いしてるのですが,この裁判例があるからです
Webを証拠とするときは,基本的にブラウザから「ファイル→ヘッダフッタ付きで印刷→PDFで出力」をお願いしてるのですが,この裁判例があるからです
— スドー🌻(stdaux)2019-06-19 10:28
{% tweet 1141222495812382720 %}
> よく「◯◯専門の(◯◯に強い)弁護士ですか?(紹介してください)」って言われる。 \n よほど専門性なければ、能力のある弁護士はどんな分野でも強いで。(逆もしかり) \n 交通事故の事件ばっかやっててもそれだけでは平均以上の交通事故扱える弁護士にはなれんねや。 \n (つづく)
よく「◯◯専門の(◯◯に強い)弁護士ですか?(紹介してください)」って言われる。
よほど専門性なければ、能力のある弁護士はどんな分野でも強いで。(逆もしかり)
交通事故の事件ばっかやっててもそれだけでは平均以上の交通事故扱える弁護士にはなれんねや。
(つづく)
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-19 14:34
{% tweet 1141190523824140288 %}
> それもあるでしょうし, \n \n たぶん, \n ・要するにおまえら,カネ(年金アップ)がほしいんだろ。 \n ・デモも,要するに,「カネくれ」だろ。 \n ・自分で働かずに,デモで,「カネくれ」って言うんだろ。 \n ・つまりは,税金から俺にカネよこせ,ってこ… https://t.co/sYYUqV3TBo
それもあるでしょうし,
たぶん,
・要するにおまえら,カネ(年金アップ)がほしいんだろ。
・デモも,要するに,「カネくれ」だろ。
・自分で働かずに,デモで,「カネくれ」って言うんだろ。
・つまりは,税金から俺にカネよこせ,ってこ… https://t.co/sYYUqV3TBo
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-19 12:46
{% tweet 1141188373387702273 %}
> 牛丼屋さんでこんなこと言いませんよね \n \n 「100円で300円の牛丼食べたい」と言うようなもの 漫画家への無茶な依頼を牛丼屋に例えた漫画が分かりやすい https://t.co/jHxEFUXkBG https://t.co/jRipZA3nCE
牛丼屋さんでこんなこと言いませんよね
「100円で300円の牛丼食べたい」と言うようなもの 漫画家への無茶な依頼を牛丼屋に例えた漫画が分かりやすい https://t.co/jHxEFUXkBG https://t.co/jRipZA3nCE
— ねとらぼ(itm_nlab)2019-06-18 07:30
{% tweet 1141187613040103427 %}
> がんばってください! 応援してます。 https://t.co/h5OqR8bo7h
がんばってください! 応援してます。 https://t.co/h5OqR8bo7h
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-19 12:35
{% tweet 1141187140698562561 %}
> 確かに国民も甘いのですが。 \n 政府が正論を言わないで誤魔化すから,こじれているのであり。 \n なぜ正論を言えないかというと,これまで年金の運用がデタラメだったから,正論を言うとそれが火を噴くからであり。 \n やっぱり政府の対応にも根本的な問… https://t.co/SglFgI0ULp
確かに国民も甘いのですが。
政府が正論を言わないで誤魔化すから,こじれているのであり。
なぜ正論を言えないかというと,これまで年金の運用がデタラメだったから,正論を言うとそれが火を噴くからであり。
やっぱり政府の対応にも根本的な問… https://t.co/SglFgI0ULp
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-19 12:33
{% tweet 1141132841557716992 %}
> 子供でもわかる簡単な理屈がわからない大人がいるらしい \n \n 500万くらいの年収の人が100人いれば、過半は結婚して子供作ったり、その為に必要な車や家を買ってくれたり、そうでない人も色々消費してくれるだろうが、5億円の年収の人一人が数… https://t.co/PTeP8I55WQ
子供でもわかる簡単な理屈がわからない大人がいるらしい
500万くらいの年収の人が100人いれば、過半は結婚して子供作ったり、その為に必要な車や家を買ってくれたり、そうでない人も色々消費してくれるだろうが、5億円の年収の人一人が数… https://t.co/PTeP8I55WQ
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-06-17 22:17
{% tweet 1141132248000786432 %}
> えらいことになるのはみんな知ってるのに、なかなか慌てられない。 \n 人口減て、スローモーションで爆発する爆弾とか、超ゆるやかな津波。 \n \n https://t.co/WGQf8bzQja
えらいことになるのはみんな知ってるのに、なかなか慌てられない。
人口減て、スローモーションで爆発する爆弾とか、超ゆるやかな津波。
https://t.co/WGQf8bzQja
— 一色伸幸(nobuyukiisshiki)2019-06-18 11:54
{% tweet 1141131757267214337 %}
> 今や斜陽国日本ですけど、ちゃんとアルゼンチンという先輩がいるんで、まあ、特別な話でもないんだよな。アルゼンチンも今から100年前は一人あたりの国民所得は世界でトップ10に入っていた国で、1960年代前半まではスペイン、イタリア、そして日本より高かった。今はご存知の通りですけど。
今や斜陽国日本ですけど、ちゃんとアルゼンチンという先輩がいるんで、まあ、特別な話でもないんだよな。アルゼンチンも今から100年前は一人あたりの国民所得は世界でトップ10に入っていた国で、1960年代前半まではスペイン、イタリア、そして日本より高かった。今はご存知の通りですけど。
— Hironobu SUZUKI(HironobuSUZUKI)2019-06-18 13:12
{% tweet 1140979285802418178 %}
> モテなんてのは入口さえ突破すればあとは話術とスタンスの取り方だと思うので、Twitterの法クラみたいに話術巧みで情熱もあり、さらにはカネ(これはカネそのものじゃなく心の余裕とか引き出しの豊富さとかに反映される)もあるなら、モテないわけがないと思うんですよ。
モテなんてのは入口さえ突破すればあとは話術とスタンスの取り方だと思うので、Twitterの法クラみたいに話術巧みで情熱もあり、さらにはカネ(これはカネそのものじゃなく心の余裕とか引き出しの豊富さとかに反映される)もあるなら、モテないわけがないと思うんですよ。
— 亀石(kame_ishi)2019-06-18 22:32
{% tweet 1140976082914381825 %}
> せんせー,弁護士会としては,何か手を打ってくださらないのでしょうか~ https://t.co/vCs6iiFc9P
せんせー,弁護士会としては,何か手を打ってくださらないのでしょうか~ https://t.co/vCs6iiFc9P
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-18 22:34
{% tweet 1140953588752998400 %}
> というか,全法労協だより等で,労働環境が違法な弁護士がわんさかいるって弁護士会もわかっているのに,何も手を打たないのでしょうか。 \n 弁護士倫理としても重要じゃないの? \n 倫理研修でも,労働環境の話されたことありませんよ?
というか,全法労協だより等で,労働環境が違法な弁護士がわんさかいるって弁護士会もわかっているのに,何も手を打たないのでしょうか。
弁護士倫理としても重要じゃないの?
倫理研修でも,労働環境の話されたことありませんよ?
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-18 21:05
{% tweet 1140953150012059648 %}
> おっしゃるとおり,事務員さんは事務所を支えてくれる,とても大事な人材です。 \n 事務員さんを大事にして,事務員さんから大事にしてもらうのが,弁護士にとっても一番良いと思うのですが。 \n 外車なんか買って事務員さんの給料減らすなんて,信じら… https://t.co/uEn1Inxc1a
おっしゃるとおり,事務員さんは事務所を支えてくれる,とても大事な人材です。
事務員さんを大事にして,事務員さんから大事にしてもらうのが,弁護士にとっても一番良いと思うのですが。
外車なんか買って事務員さんの給料減らすなんて,信じら… https://t.co/uEn1Inxc1a
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-18 21:03
{% tweet 1140940552671596544 %}
> 元事務様,怖い… https://t.co/3TZ2XCJex7
元事務様,怖い… https://t.co/3TZ2XCJex7
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-18 20:13
{% tweet 1140918547272482816 %}
> 『たとえば、「服装の乱れは心の乱れだから、校則で規制している」といわれる。一方、生徒の服装が乱れたとき、心の部分に着目して「何かあったの?」と尋ねるような指導がなされているとはいえない。』 \n \n 言われてみれば確かに。 https://t.co/aZ9Bd1gm0i
『たとえば、「服装の乱れは心の乱れだから、校則で規制している」といわれる。一方、生徒の服装が乱れたとき、心の部分に着目して「何かあったの?」と尋ねるような指導がなされているとはいえない。』
言われてみれば確かに。 https://t.co/aZ9Bd1gm0i
— k u r i t a 𓃬 𓃮 𓃭(kuri_kurita)2019-06-17 10:56
{% tweet 1140903531701911554 %}
> 老後2000万円報告書「質問への答弁控える」政府 閣議決定 | NHKニュース https://t.co/lVtCw0xCpa
老後2000万円報告書「質問への答弁控える」政府 閣議決定 | NHKニュース https://t.co/lVtCw0xCpa
— よう(ragarut)2019-06-18 16:01
{% tweet 1140895897531764737 %}
> 小池晃@参議院・財政金融委員会 \n 「3割、水準が低下しますね?」との問いに、審議官「算数、弱いんで」と。 \n 小池晃議員の抗議により、速記が止まる。
小池晃@参議院・財政金融委員会
「3割、水準が低下しますね?」との問いに、審議官「算数、弱いんで」と。
小池晃議員の抗議により、速記が止まる。
— 上西充子(mu0283)2019-06-18 16:03
{% tweet 1140887771352985600 %}
> こういう戦いは,法寺関係者の利益にもなるのですが,カンパとかないんですかね。 https://t.co/uXNWmeyi7m
こういう戦いは,法寺関係者の利益にもなるのですが,カンパとかないんですかね。 https://t.co/uXNWmeyi7m
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-18 16:43
0 件のコメント:
コメントを投稿