基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-06 08:06から199件:最新2019-06-22 11:46という範囲(16日3時間40分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1142046521648537600 %}
> 会社の労働者の労働相談を、会社の顧問弁護士がやるようなもんだな。 https://t.co/gwXxdQCtV4
会社の労働者の労働相談を、会社の顧問弁護士がやるようなもんだな。 https://t.co/gwXxdQCtV4
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-21 21:28
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
川口創(弁護士)(kahajime)のプロフィール情報(2019年06月22日15時22分50秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:川口創(弁護士)
[screen_name]ユーザ名:kahajime
位置情報:Japan
ユーザ説明:
保育を考える全国弁護士ネットワーク共同代表/Master of Public Policy/DNAデータ違憲訴訟/埼玉生-浦和レッズ/名古屋第一法律事務所/写真は春の宮古島です。
ユーザのフォロワー数:10446
ユーザのフォロー数:369
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-09-22 12:41:31 UTC
ユーザの投稿ツイート数:14193
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1142262596197728256 %}
> 児相の対応が不十分で、ひどい虐待を防げなかった事例があったからといって、「児相不要論」を主張する人が出てくるのには、うんざりする。 \n どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋だろう。
児相の対応が不十分で、ひどい虐待を防げなかった事例があったからといって、「児相不要論」を主張する人が出てくるのには、うんざりする。
どう考えたって、児相が必要な機能をしっかり果たせるように、予算強化等を含めたシステムの見直しを検討するのが筋だろう。
— 木村草太(SotaKimura)2019-06-22 08:00
{% tweet 1142202839088844800 %}
> 本日です。 \n 「子どものあそぶ権利」について、みんなで考えあいましょう。 \n 名古屋教会幼稚園は、名古屋の地下鉄市役所駅から徒歩5分。 \n 南下してすぐの大きい交差点すぐにあります。 https://t.co/7sHI7dDkMB
本日です。
「子どものあそぶ権利」について、みんなで考えあいましょう。
名古屋教会幼稚園は、名古屋の地下鉄市役所駅から徒歩5分。
南下してすぐの大きい交差点すぐにあります。 https://t.co/7sHI7dDkMB
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-22 07:49
{% tweet 1142047361922818048 %}
> ザーとジーは利益が対立します。
ザーとジーは利益が対立します。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-21 21:31
{% tweet 1142046521648537600 %}
> 会社の労働者の労働相談を、会社の顧問弁護士がやるようなもんだな。 https://t.co/gwXxdQCtV4
会社の労働者の労働相談を、会社の顧問弁護士がやるようなもんだな。 https://t.co/gwXxdQCtV4
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-21 21:28
{% tweet 1142031620590882816 %}
> プレデターが苗植えwww https://t.co/qHfeTz3kAE
プレデターが苗植えwww https://t.co/qHfeTz3kAE
— ごるごっち (˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ ) 𝔾𝕠𝕣𝕘𝕠𝕔𝕙𝕚(gorgogrouch)2019-06-20 08:48
{% tweet 1142029439464644608 %}
> #MASH https://t.co/vwPFyM6Epg
#MASH https://t.co/vwPFyM6Epg
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-21 20:20
{% tweet 1141997541698854914 %}
> 『保育士資格あり』と『保育士資格なし』の日給が340円しか変わらず、『保育士資格あり』でも『高校生』より日給が450円しか変わりません。『保育士資格あり』と『高校生』との差が時給に換算すると70円未満だなんて…こんな意識で保育士雇… https://t.co/q35W0vdb6n
『保育士資格あり』と『保育士資格なし』の日給が340円しか変わらず、『保育士資格あり』でも『高校生』より日給が450円しか変わりません。『保育士資格あり』と『高校生』との差が時給に換算すると70円未満だなんて…こんな意識で保育士雇… https://t.co/q35W0vdb6n
— Childish Teacher(TeacherChildish)2019-06-20 19:14
{% tweet 1141984881137737728 %}
> いい曲、教えてもらった。 \n 春愁 https://t.co/EfYk5Arjb8
いい曲、教えてもらった。
春愁 https://t.co/EfYk5Arjb8
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-21 17:23
{% tweet 1141911432184750080 %}
> 今日発表された、立憲の経済ビジョンのなかに、保育士の待遇改善の項目がありました。 \n \n 立憲民主党は本気です! \n ここに、当事者が実情とみんなの声を直接伝えられたら。 \n 国会質疑でとりあげるというのは現実を動かすのにとても大きな一歩です。… https://t.co/XI7nRxQpsp
今日発表された、立憲の経済ビジョンのなかに、保育士の待遇改善の項目がありました。
立憲民主党は本気です!
ここに、当事者が実情とみんなの声を直接伝えられたら。
国会質疑でとりあげるというのは現実を動かすのにとても大きな一歩です。… https://t.co/XI7nRxQpsp
— ゆう🍎(yu_and_prism)2019-06-21 00:55
{% tweet 1141886282332659712 %}
> 「賃金・価格・利潤」を読み直す。
「賃金・価格・利潤」を読み直す。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-21 10:51
{% tweet 1141853276100427776 %}
> 参院選を前に、安倍政治の6年半をファクトチェック(事実確認)します。初回は憲法。首相があげた改憲論の根拠には、正確と言い難いものもあります #憲法 #参院選 https://t.co/KYMDARjiaN
参院選を前に、安倍政治の6年半をファクトチェック(事実確認)します。初回は憲法。首相があげた改憲論の根拠には、正確と言い難いものもあります #憲法 #参院選 https://t.co/KYMDARjiaN
— 東京新聞政治部(tokyoseijibu)2019-06-21 08:27
{% tweet 1141850466990428163 %}
> 保育士さんからご質問いただいたのですが、「教育・保育施設等における事故防止及び事故発生時の対応のためのガイドライン」はこちらにあります。睡眠中、食事中、水遊び中などの事故防止策、緊急時の対応などがまとめてあります。プールもはじまる… https://t.co/oHfhVsXxZy
保育士さんからご質問いただいたのですが、「教育・保育施設等における事故防止及び事故発生時の対応のためのガイドライン」はこちらにあります。睡眠中、食事中、水遊び中などの事故防止策、緊急時の対応などがまとめてあります。プールもはじまる… https://t.co/oHfhVsXxZy
— 阿部 一美(km090621)2019-06-20 12:32
{% tweet 1141713799864451072 %}
> アフリカ出張のあいだに妙な本が届いていました。数ページ読みましたが、とても活用できるようなものではありません。わが党を応援する意図をお持ちなのかもしれませんが、ひいきの引き倒しもいいところです。しかも10冊余りも。 \n 扱いに困ります。 https://t.co/40tghOcArj
アフリカ出張のあいだに妙な本が届いていました。数ページ読みましたが、とても活用できるようなものではありません。わが党を応援する意図をお持ちなのかもしれませんが、ひいきの引き倒しもいいところです。しかも10冊余りも。
扱いに困ります。 https://t.co/40tghOcArj
— 武井俊輔(自民党 宏池会)(syunsuke_takei)2019-06-18 18:45
{% tweet 1141712257086193664 %}
> @OKKUN330 昨日はありがとうございました‼️ \n また名古屋にぜひ😊みんな待ってます☺️
@OKKUN330 昨日はありがとうございました‼️
また名古屋にぜひ😊みんな待ってます☺️
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 23:19
{% tweet 1141711505663987712 %}
> @OKKUN330 昼寝は、本当にお勧めですね🙌とてもステキな曲です☺️
@OKKUN330 昼寝は、本当にお勧めですね🙌とてもステキな曲です☺️
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 23:16
{% tweet 1141709519069708288 %}
> (6/18) Yahooブックス 保育の本ランキング11位:保育と憲法 個人の尊厳ってこれだ! / 川口創 / 平松知子 \n https://t.co/3j6LRxifUa
(6/18) Yahooブックス 保育の本ランキング11位:保育と憲法 個人の尊厳ってこれだ! / 川口創 / 平松知子
https://t.co/3j6LRxifUa
— 書籍ランキング速報(a_ranking_news)2019-06-20 02:41
{% tweet 1141695397225611265 %}
> 昨日の大内先生の話を聞いて。 \n 「高等教育の無償化」とか宣伝されているけれど、今の高等教育で無償とされている水準を下回る、という点で、むしろ「高等教育の一部有償化」といったほうがいいのでは、と思った。
昨日の大内先生の話を聞いて。
「高等教育の無償化」とか宣伝されているけれど、今の高等教育で無償とされている水準を下回る、という点で、むしろ「高等教育の一部有償化」といったほうがいいのでは、と思った。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 22:12
{% tweet 1141693247279923200 %}
> 山本太郎さんの言ってることはMMTとは違うよね。
山本太郎さんの言ってることはMMTとは違うよね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 22:04
{% tweet 1141666775592947712 %}
> 偽装、イリュージョン、幻想でしかない「アベノミクス」を、そろそろ消し去る選挙に。
偽装、イリュージョン、幻想でしかない「アベノミクス」を、そろそろ消し去る選挙に。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 20:19
{% tweet 1141524501445795840 %}
> もうすぐ名古屋場所か。 https://t.co/x0Y62E8sHE
もうすぐ名古屋場所か。 https://t.co/x0Y62E8sHE
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 10:53
{% tweet 1141511407294406656 %}
> 自販機でもう一本当たった。今日はツイてる☺️
自販機でもう一本当たった。今日はツイてる☺️
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 10:01
{% tweet 1141510748985688064 %}
> 浮気がバレた \n \n https://t.co/6XC5b34MS4
浮気がバレた
https://t.co/6XC5b34MS4
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-06-19 20:25
{% tweet 1141510138773114880 %}
> 立憲、応援してるけど、枝野さんあかんかも。短い時間なんだから、もっと突っ込んで攻めるべきなのに。自分らの党だったらこうすると対案を、今の立憲がしたって仕方ないと思うけどな。相手とおなじく、自分らの選挙のことしか考えていないように見えてしまう。
立憲、応援してるけど、枝野さんあかんかも。短い時間なんだから、もっと突っ込んで攻めるべきなのに。自分らの党だったらこうすると対案を、今の立憲がしたって仕方ないと思うけどな。相手とおなじく、自分らの選挙のことしか考えていないように見えてしまう。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-06-19 15:31
{% tweet 1141507384679886850 %}
> 「社会保障のために増税」しても「老後2000万」ないと生きていけない。 \n ならば、増税するな。
「社会保障のために増税」しても「老後2000万」ないと生きていけない。
ならば、増税するな。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 09:45
{% tweet 1141496476243152896 %}
> @ouchi_h たくさんの方においでいただきました。ありがとうございました!
@ouchi_h たくさんの方においでいただきました。ありがとうございました!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 09:02
{% tweet 1141374921882259456 %}
> ざっくり「名古屋方面」と言われましても…。
ざっくり「名古屋方面」と言われましても…。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-20 00:59
{% tweet 1141351934693011456 %}
> 今日は本当にありがとうございました‼️応援します‼️ぜひ、国会へ! https://t.co/WxAcEcUsT2
今日は本当にありがとうございました‼️応援します‼️ぜひ、国会へ! https://t.co/WxAcEcUsT2
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 23:28
{% tweet 1141351578432991235 %}
> 本日の「無償化を疑え」の企画、平日夜にもかかわらず多数ご参加いただき、ありがとうございました。 \n 「無償化」という耳障りの良い言葉にごまかされず、現場の事実を訴えていくことの重要性を痛感しました。 \n また、今日は東京からおっくんが来て… https://t.co/TOH5tAVH7j
本日の「無償化を疑え」の企画、平日夜にもかかわらず多数ご参加いただき、ありがとうございました。
「無償化」という耳障りの良い言葉にごまかされず、現場の事実を訴えていくことの重要性を痛感しました。
また、今日は東京からおっくんが来て… https://t.co/TOH5tAVH7j
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 23:26
{% tweet 1141213832133537792 %}
> @yoshikawanori ブレイン、かなり優秀です。でも、太郎さんご本人も、ものすごく勉強されてます。だから、国会の質問に気持ちが入っている。
@yoshikawanori ブレイン、かなり優秀です。でも、太郎さんご本人も、ものすごく勉強されてます。だから、国会の質問に気持ちが入っている。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 14:19
{% tweet 1141154668178862080 %}
> 日頃は「できの悪い父ちゃん」でいいと開き直ってます。 \n 晩御飯だって、父ちゃん担当の日は、子どもたちが手伝わないと、モタモタしてて、なかなか晩御飯食べられないですからね😅 \n 頼りないのは、悪くない。
日頃は「できの悪い父ちゃん」でいいと開き直ってます。
晩御飯だって、父ちゃん担当の日は、子どもたちが手伝わないと、モタモタしてて、なかなか晩御飯食べられないですからね😅
頼りないのは、悪くない。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 10:24
{% tweet 1141150942483501056 %}
> 小池晃@参議院・財政金融委員会 \n 「3割、水準が低下しますね?」との問いに、審議官「算数、弱いんで」と。 \n 小池晃議員の抗議により、速記が止まる。
小池晃@参議院・財政金融委員会
「3割、水準が低下しますね?」との問いに、審議官「算数、弱いんで」と。
小池晃議員の抗議により、速記が止まる。
— 上西充子(mu0283)2019-06-18 16:03
{% tweet 1141135957120262144 %}
> @g_democra おはようございます。 \n 今晩、「無償化を疑え」という企画を名古屋YWCAで持ちます。平日夜で申し訳ありませんが、良かったら、お誘いあわせのうえ、ぜひ!
@g_democra おはようございます。
今晩、「無償化を疑え」という企画を名古屋YWCAで持ちます。平日夜で申し訳ありませんが、良かったら、お誘いあわせのうえ、ぜひ!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 09:09
{% tweet 1141135356751777792 %}
> @chabaheart ありがとうございます!お待ちしています!
@chabaheart ありがとうございます!お待ちしています!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 09:07
{% tweet 1141132817868316674 %}
> @konishi_y_mai シンプルで分かりやすかったですよ。
@konishi_y_mai シンプルで分かりやすかったですよ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 08:57
{% tweet 1141129739672756256 %}
> ホリエモンさん、もともと思慮の浅い人だけど、日曜に行われた年金デモの参加者を罵倒して「そんな暇があったら働け税金泥棒」はさすがに意味不明すぎるな。働いて税金払ってるから怒ってんだろ普通に
ホリエモンさん、もともと思慮の浅い人だけど、日曜に行われた年金デモの参加者を罵倒して「そんな暇があったら働け税金泥棒」はさすがに意味不明すぎるな。働いて税金払ってるから怒ってんだろ普通に
— シュナムル(chounamoul)2019-06-19 05:48
{% tweet 1141125404054319104 %}
> @MiraiMangaLabo 僕はいまでも基本、キップです。ポイントカードもひとつも持ってません。
@MiraiMangaLabo 僕はいまでも基本、キップです。ポイントカードもひとつも持ってません。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 08:27
{% tweet 1141121048147980288 %}
> 小さい頃からやってたのかな。 \n テストの点が悪かったら、先生から答案受け取り拒否して、「こんな点つけるなよ」と、先生にキレるようなもんだ。 \n \n 首相激怒「金融庁は大バカ者」 官邸主導、異例の火消し:朝日新聞デジタル https://t.co/G3k8pnkETo
小さい頃からやってたのかな。
テストの点が悪かったら、先生から答案受け取り拒否して、「こんな点つけるなよ」と、先生にキレるようなもんだ。
首相激怒「金融庁は大バカ者」 官邸主導、異例の火消し:朝日新聞デジタル https://t.co/G3k8pnkETo
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 08:10
{% tweet 1141000730054053888 %}
> 都内在住の方、特に墨田区の方、よくお読みください。幼児教育無償化のために、逆に「現状の行政サービスの財源すら削減せざるを得ないことが危惧される」 https://t.co/vqtxj6fREp
都内在住の方、特に墨田区の方、よくお読みください。幼児教育無償化のために、逆に「現状の行政サービスの財源すら削減せざるを得ないことが危惧される」 https://t.co/vqtxj6fREp
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-19 00:12
{% tweet 1140983333700063233 %}
> @singstyro 良かったです☺️ \n 子どもって、すごいですよね😓
@singstyro 良かったです☺️
子どもって、すごいですよね😓
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-18 23:03
{% tweet 1140982451319136256 %}
> @HappaFy 八木さん、良かった。沿岸部、心配ですね…。
@HappaFy 八木さん、良かった。沿岸部、心配ですね…。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-18 22:59
{% tweet 1140982104588615680 %}
> @singstyro 地震、大丈夫ですか?
@singstyro 地震、大丈夫ですか?
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-18 22:58
{% tweet 1140979276256124930 %}
> @ouchi_h 平日夜で大変かと思いますが、「来て良かった!」と、絶対思っていただける、はずです。
@ouchi_h 平日夜で大変かと思いますが、「来て良かった!」と、絶対思っていただける、はずです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-18 22:47
{% tweet 1140979233524596741 %}
> @ouchi_h 平日夜で大変かと思いますが、「来て良かった!」と、絶対思っていただける、はずです。
@ouchi_h 平日夜で大変かと思いますが、「来て良かった!」と、絶対思っていただける、はずです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-18 22:47
{% tweet 1140978273486118913 %}
> 新潟県で震度6強。日本海沿岸部に津波注意報が出ています。既に津波到達予想時刻を迎えている地域もあります。予想高さは1mです。海岸や川の河口付近の方は避難をして下さい。暗い中、声を掛け合って落ち着いて行動してください。不安が大きい方… https://t.co/asXTgEd0I5
新潟県で震度6強。日本海沿岸部に津波注意報が出ています。既に津波到達予想時刻を迎えている地域もあります。予想高さは1mです。海岸や川の河口付近の方は避難をして下さい。暗い中、声を掛け合って落ち着いて行動してください。不安が大きい方… https://t.co/asXTgEd0I5
— 堀 潤 JUN HORI(8bit_HORIJUN)2019-06-18 22:40
{% tweet 1140976862832627712 %}
> それくらいみんな現場では思ってたんですよね。「もう限界だ!」って! \n みんなで良い方向に変えてゆきましょう! \n 伝えてゆきましょう!日本の保育のリアルを!! \n \n #奥村まさよし \n #参議院議員選挙全国比例区候補予定者 \n #保育改革… https://t.co/XFPV5rVsXX
それくらいみんな現場では思ってたんですよね。「もう限界だ!」って!
みんなで良い方向に変えてゆきましょう!
伝えてゆきましょう!日本の保育のリアルを!!
#奥村まさよし
#参議院議員選挙全国比例区候補予定者
#保育改革… https://t.co/XFPV5rVsXX
— 奥村まさよし(ボイパのおっくん りっけん)(OKKUN330)2019-06-16 22:10
{% tweet 1140976784516628480 %}
> 保育料の無償化? \n ふざけるな。高額でも保育料なんて喜んでお支払するわ。こちとら一番高い保育料だわ! \n こんだけ良くしていただいているんだわ。高額の給与にして憧れの職にするぐらい国がしてみろや! \n 子供たちがこれからの日本を作っていくんだから。その子供たちに関わる保育士が要だろうが!
保育料の無償化?
ふざけるな。高額でも保育料なんて喜んでお支払するわ。こちとら一番高い保育料だわ!
こんだけ良くしていただいているんだわ。高額の給与にして憧れの職にするぐらい国がしてみろや!
子供たちがこれからの日本を作っていくんだから。その子供たちに関わる保育士が要だろうが!
— まさむね@書を提供する人(masamunesyodo)2019-05-09 01:58
{% tweet 1140975497653809152 %}
> 明日、高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッション。注目すべきスペシャルゲストも参加予定。ぜひご参加ください。 \n 2019年6月19日(水)18:30〜20:30 \n トークセッション「『無償化』を疑え!」 \n 大内裕和(中京大… https://t.co/EWsp4Y6WLS
明日、高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッション。注目すべきスペシャルゲストも参加予定。ぜひご参加ください。
2019年6月19日(水)18:30〜20:30
トークセッション「『無償化』を疑え!」
大内裕和(中京大… https://t.co/EWsp4Y6WLS
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-18 20:36
{% tweet 1140974854750928898 %}
> 僕が30才のころ、弁護士としてイラク訴訟をしようか悩んでいた時に「言葉の力にかけてみろ」と背中を押してくれたのが大塚英志さん。 \n そして、違憲判決後、角川で大塚先生との共著ださせていただき、ぐっと引き上げてくれた恩人であり恩師です。
僕が30才のころ、弁護士としてイラク訴訟をしようか悩んでいた時に「言葉の力にかけてみろ」と背中を押してくれたのが大塚英志さん。
そして、違憲判決後、角川で大塚先生との共著ださせていただき、ぐっと引き上げてくれた恩人であり恩師です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-18 22:29
{% tweet 1140973468239798273 %}
> ああ、昔、一緒にイラク派兵のことやった川口くんは今は、個人が管理されることに人が酷く鈍感になった時代に「個人」の根幹が国家に管理されようとしていることに異議を申し立て用としているのか。そうなんだよ、理念でなく実際に「個」であること… https://t.co/TglfLf5TUn
ああ、昔、一緒にイラク派兵のことやった川口くんは今は、個人が管理されることに人が酷く鈍感になった時代に「個人」の根幹が国家に管理されようとしていることに異議を申し立て用としているのか。そうなんだよ、理念でなく実際に「個」であること… https://t.co/TglfLf5TUn
— 大塚八坂堂・単行本「大政翼賛会のメディアミックス」発売中(MiraiMangaLabo)2019-06-18 22:16
{% tweet 1140973423763447808 %}
> @MiraiMangaLabo おー!大塚英志先生!
@MiraiMangaLabo おー!大塚英志先生!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-18 22:23
{% tweet 1140966875192385537 %}
> 老後の貯蓄2000万円の件で国民の将来不安が強まっているところにつけこんでくるのが詐欺業者です。 \n \n うまい儲け話は全部詐欺だと思っておくのが安全です。絶対手を出しちゃだめですよ。どれだけ勧誘動画やウェブサイトがそれっぽく作りこまれていても全部詐欺だと思ってください。
老後の貯蓄2000万円の件で国民の将来不安が強まっているところにつけこんでくるのが詐欺業者です。
うまい儲け話は全部詐欺だと思っておくのが安全です。絶対手を出しちゃだめですよ。どれだけ勧誘動画やウェブサイトがそれっぽく作りこまれていても全部詐欺だと思ってください。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-18 19:52
{% tweet 1140847744434622464 %}
> 今日の日経新聞に23区の今春の待機児童数が載っていたそうです。中野区の今春の待機児童数は157でした。 https://t.co/0TlOiQGS08
今日の日経新聞に23区の今春の待機児童数が載っていたそうです。中野区の今春の待機児童数は157でした。 https://t.co/0TlOiQGS08
— 中野区議会議員 小宮山たかし(komiyamatakashi)2019-06-18 13:50
{% tweet 1140841619358388224 %}
> 僕の「保育士1年目」は無認可保育園でした。 \n \n 担当は「2歳児」を受け持つ事になり \n \n 「12名」の「1人」担任でした。 \n \n 1人は腸を全摘出した子。 \n 1人は言語訓練が必要な子。 \n 1人は歩行困難な子。 \n \n 自分の不甲斐なさに毎日泣きました… https://t.co/rGAM37izcK
僕の「保育士1年目」は無認可保育園でした。
担当は「2歳児」を受け持つ事になり
「12名」の「1人」担任でした。
1人は腸を全摘出した子。
1人は言語訓練が必要な子。
1人は歩行困難な子。
自分の不甲斐なさに毎日泣きました… https://t.co/rGAM37izcK
— みっちーせんせい(🍍沖縄保育士🌺)(nurseryschool51)2019-06-17 21:22
{% tweet 1140825753623285760 %}
> @chabaheart 茶畑さん、こんにちは。明日、「無償化を疑え」という企画を持ちます。平日夜でなかなか難しいとは思いますが、良かったら、ご参加ください。お待ちしています。
@chabaheart 茶畑さん、こんにちは。明日、「無償化を疑え」という企画を持ちます。平日夜でなかなか難しいとは思いますが、良かったら、ご参加ください。お待ちしています。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-18 12:37
{% tweet 1140764431766343680 %}
> メディアでの「年金は与野党の争点にすべきでない」という議論は大きな誤り。「老後に2000万必要」の年金問題の浮上は、富裕層と大企業に減税し、社会保障の削減をし続けた「新自由主義」政治の結果に他ならない。この「新自由主義」政治を継続… https://t.co/ovBsPOyF0V
メディアでの「年金は与野党の争点にすべきでない」という議論は大きな誤り。「老後に2000万必要」の年金問題の浮上は、富裕層と大企業に減税し、社会保障の削減をし続けた「新自由主義」政治の結果に他ならない。この「新自由主義」政治を継続… https://t.co/ovBsPOyF0V
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-17 22:44
{% tweet 1140757728266113024 %}
> 立民.国民.共産.社民.れいわ \n マジで大っ嫌い!マジで大っ嫌い! https://t.co/a7kYygwKNg
立民.国民.共産.社民.れいわ
マジで大っ嫌い!マジで大っ嫌い! https://t.co/a7kYygwKNg
— RADIO歌舞伎町(jfyT6cppSENiEve)2019-06-17 20:43
{% tweet 1140738760658735104 %}
> 息子(小2)、自分で書いた連絡帳読みながら、「ん?これなんだっけ?み、ず、え、い、3、4」 \n 「水えい、3、4時間目」ってことだね。 \n もう学校ではプール始まるんだね🏊
息子(小2)、自分で書いた連絡帳読みながら、「ん?これなんだっけ?み、ず、え、い、3、4」
「水えい、3、4時間目」ってことだね。
もう学校ではプール始まるんだね🏊
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-18 06:51
{% tweet 1140622952825643014 %}
> だいぶ前に書いたものですが、消費税増税是認しているわけではなく、むしろ社会保険料も含めた逆進性対策の必要性を述べたものです。https://t.co/44eGTNUE7m
だいぶ前に書いたものですが、消費税増税是認しているわけではなく、むしろ社会保険料も含めた逆進性対策の必要性を述べたものです。https://t.co/44eGTNUE7m
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-17 23:11
{% tweet 1140621222012542977 %}
> いくらお金をかけたら、安全が買えるの? ミサイルだけじゃなく、テロだって注意でしょ。不用意に敵をつくることを、なぜ応援する人がいるの。そのぶんのお金、足りないといわれてる我々の社会福祉に使ってくれた方がよっぽどいいと思うけどね。
いくらお金をかけたら、安全が買えるの? ミサイルだけじゃなく、テロだって注意でしょ。不用意に敵をつくることを、なぜ応援する人がいるの。そのぶんのお金、足りないといわれてる我々の社会福祉に使ってくれた方がよっぽどいいと思うけどね。
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-06-17 20:35
{% tweet 1140620902985392128 %}
> イスラエルが第三、四次中東戦争の後、一方的に併合を宣言した(国連は認めていない)ゴラン高原。イスラエルは、この地の新入植地に「トランプ高原」と名付けたそうだ。「戦争による領土不拡大」という国際規範を破るイスラエルによる併合をアメリ… https://t.co/gkyL5e1zTt
イスラエルが第三、四次中東戦争の後、一方的に併合を宣言した(国連は認めていない)ゴラン高原。イスラエルは、この地の新入植地に「トランプ高原」と名付けたそうだ。「戦争による領土不拡大」という国際規範を破るイスラエルによる併合をアメリ… https://t.co/gkyL5e1zTt
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-06-17 09:58
{% tweet 1140619716840448001 %}
> 「年金は与野党の争点にすべきではない」などという主張が目立ってきた。そんな馬鹿な。これほど国民の生活に直結する問題を、争点にしない方がおかしい。
「年金は与野党の争点にすべきではない」などという主張が目立ってきた。そんな馬鹿な。これほど国民の生活に直結する問題を、争点にしない方がおかしい。
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2019-06-17 22:13
{% tweet 1140606582146756609 %}
> 2日後に高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッションを行います。ぜひご参加ください。 \n 日時:2019年6月19日(水)18:30〜20:30 \n トークセッション「『無償化』を疑え! -高等教育と保育ー」 \n 大内裕和(中京大… https://t.co/mmQPRSCzkA
2日後に高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッションを行います。ぜひご参加ください。
日時:2019年6月19日(水)18:30〜20:30
トークセッション「『無償化』を疑え! -高等教育と保育ー」
大内裕和(中京大… https://t.co/mmQPRSCzkA
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-17 21:28
{% tweet 1140606555630391307 %}
> 保育士や介護士の賃金が低いのも、結局は「本来、家庭で女性が無償で行うべき事」という古い固定観念がうかがえる。そういう古い考えが制度設計にそのまま表れている。 \n \n もうオッサン政治家(老害)には退場してもらおう。 \n 自分の年金がいくらか… https://t.co/UUqoSBOsTl
保育士や介護士の賃金が低いのも、結局は「本来、家庭で女性が無償で行うべき事」という古い固定観念がうかがえる。そういう古い考えが制度設計にそのまま表れている。
もうオッサン政治家(老害)には退場してもらおう。
自分の年金がいくらか… https://t.co/UUqoSBOsTl
— Tamami@ラテンアメリカ(tamamifeminista)2019-06-17 21:23
{% tweet 1140558208462802944 %}
> 香港人が「延期=ガス抜き」と見抜き、「完全撤回」に向けて更に大きなデモを行っていることは、驚くべきことだと思う。普通だったら誤魔化されちゃうところだよ。さすがとしか言いようがない。
香港人が「延期=ガス抜き」と見抜き、「完全撤回」に向けて更に大きなデモを行っていることは、驚くべきことだと思う。普通だったら誤魔化されちゃうところだよ。さすがとしか言いようがない。
— 想田和弘(KazuhiroSoda)2019-06-17 10:09
{% tweet 1140452759566553088 %}
> 配置基準の議論は、とにかくこの圧倒的な保育士不足が解消しないと、一歩も前に進められないと考えます! \n \n なのに先に無償化?!? \n \n 全く子どものことも未来のことも考えてない政治って!! \n \n #奥村まさよし… https://t.co/owf7Kk6v5L
配置基準の議論は、とにかくこの圧倒的な保育士不足が解消しないと、一歩も前に進められないと考えます!
なのに先に無償化?!?
全く子どものことも未来のことも考えてない政治って!!
#奥村まさよし… https://t.co/owf7Kk6v5L
— 奥村まさよし(ボイパのおっくん りっけん)(OKKUN330)2019-06-16 22:04
{% tweet 1140452534986764288 %}
> この本は現代日本の民主主義の危機を考える上でとても優れた名著。学生にも何度も薦めてきた。一人でも多くの方に読んでいただきたい。 https://t.co/V0OCjEIQDf
この本は現代日本の民主主義の危機を考える上でとても優れた名著。学生にも何度も薦めてきた。一人でも多くの方に読んでいただきたい。 https://t.co/V0OCjEIQDf
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-17 10:12
{% tweet 1140452491198287872 %}
> 息子が学校からもらってきた。 \n リーダーと認めたくない人たちが多すぎるわ。 https://t.co/JTTJlLfpi3
息子が学校からもらってきた。
リーダーと認めたくない人たちが多すぎるわ。 https://t.co/JTTJlLfpi3
— 藤井 豊(fujiyuta0729)2019-06-16 12:51
{% tweet 1140451743899062272 %}
> すごくいい。 \n どうしよう毎日色んな人のスピーチ聞いているけど、大椿さんにも投票したい。 \n 私の比例票、1票しかないんだけど・・。 https://t.co/FE6jxzGHvf
すごくいい。
どうしよう毎日色んな人のスピーチ聞いているけど、大椿さんにも投票したい。
私の比例票、1票しかないんだけど・・。 https://t.co/FE6jxzGHvf
— はるみ(harumi19762015)2019-06-17 11:48
{% tweet 1140441062550331392 %}
> 大阪・吹田市の事件 \n \n 明朝までに解決しなければ \n 市内の小中高校は休校に \n \n 保育園は \n 働きに行かなければならない \n 親のために休園にはしないと \n NHKニュース \n \n 保育園の子どもは、別扱い? \n 管轄が文科省ではないから? \n \n 事件は事件 \n 仕… https://t.co/o8h8N62Xyk
大阪・吹田市の事件
明朝までに解決しなければ
市内の小中高校は休校に
保育園は
働きに行かなければならない
親のために休園にはしないと
NHKニュース
保育園の子どもは、別扱い?
管轄が文科省ではないから?
事件は事件
仕… https://t.co/o8h8N62Xyk
— Ken(Ken130909)2019-06-16 21:00
{% tweet 1140413751687962625 %}
> @wanpakutenshi 「トンデモ与党」でしょ。
@wanpakutenshi 「トンデモ与党」でしょ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-17 09:20
{% tweet 1140409820798865408 %}
> @ouchi_h 明後日、よろしくお願いいたします!大内先生との対談、楽しみにしています!
@ouchi_h 明後日、よろしくお願いいたします!大内先生との対談、楽しみにしています!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-17 09:04
{% tweet 1140409396008116224 %}
> その通り。住宅の「商品化」こそが戦後日本の特徴でした。これからは住宅の「脱商品化」=無償化・減額化こそが目指されなければなりません。「老後2000万円」が話題になっている現在、老後の住宅費用の軽減は極めて重要な課題です。 https://t.co/iUyeCMcAL7
その通り。住宅の「商品化」こそが戦後日本の特徴でした。これからは住宅の「脱商品化」=無償化・減額化こそが目指されなければなりません。「老後2000万円」が話題になっている現在、老後の住宅費用の軽減は極めて重要な課題です。 https://t.co/iUyeCMcAL7
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-16 22:13
{% tweet 1140406452344913920 %}
> 「えー,まさに,マクロ経済スライド,このマクロ経済スライドの中におきまして,真摯にマクロ経済スライド,寄り添ってマクロ経済スライド,マクロ経済スライドのエンジンを最大限に吹かしていく,というわけでありまして,いずれにしましても,マクロ経済スライドと言いたいだけなのであります。」
「えー,まさに,マクロ経済スライド,このマクロ経済スライドの中におきまして,真摯にマクロ経済スライド,寄り添ってマクロ経済スライド,マクロ経済スライドのエンジンを最大限に吹かしていく,というわけでありまして,いずれにしましても,マクロ経済スライドと言いたいだけなのであります。」
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-16 23:03
{% tweet 1140394230252109824 %}
> @papa_syufu 昨晩は本当に単純に月がキレイだ、と思って書いたので、特に誰かに向けて、夏目漱石のような思いを呟いたわけではないです😅
@papa_syufu 昨晩は本当に単純に月がキレイだ、と思って書いたので、特に誰かに向けて、夏目漱石のような思いを呟いたわけではないです😅
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-17 08:02
{% tweet 1140239359783780353 %}
> 月がキレイだ。
月がキレイだ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-16 21:47
{% tweet 1140234150835679232 %}
> 【緊急!拡散希望】全国で今も頑張っている保育士の仲間たちに! \n どうしてもこのメッセージを届けたい!僕の力だけでは届きません \n 皆さんの力を貸してください!画像も自由に使ってください! \n リツイートと拡散お願いします! \n #奥村まさよし… https://t.co/jyLiu5LZsA
【緊急!拡散希望】全国で今も頑張っている保育士の仲間たちに!
どうしてもこのメッセージを届けたい!僕の力だけでは届きません
皆さんの力を貸してください!画像も自由に使ってください!
リツイートと拡散お願いします!
#奥村まさよし… https://t.co/jyLiu5LZsA
— 奥村まさよし(ボイパのおっくん りっけん)(OKKUN330)2019-06-16 11:20
{% tweet 1140232770909687810 %}
> 3日後に高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッションを行います。ぜひご参加ください。 \n 日時:2019年6月19日(水)18:30〜20:30 \n トークセッション「『無償化』を疑え! -高等教育と保育ー」 \n 大内裕和(中京大… https://t.co/atWatLkKeo
3日後に高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッションを行います。ぜひご参加ください。
日時:2019年6月19日(水)18:30〜20:30
トークセッション「『無償化』を疑え! -高等教育と保育ー」
大内裕和(中京大… https://t.co/atWatLkKeo
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-16 14:28
{% tweet 1140060919482875905 %}
> 昨日は尋問の打ち合わせ終了後、ジュンク堂に行き、保育関係の本をまた買い込んでしまった。その中でもこれは抜群。 https://t.co/M9fJYTsWV5
昨日は尋問の打ち合わせ終了後、ジュンク堂に行き、保育関係の本をまた買い込んでしまった。その中でもこれは抜群。 https://t.co/M9fJYTsWV5
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-16 09:57
{% tweet 1140026232077086720 %}
> @aichigoken_2019 え?あと50日しかないの? \n 平松知子さん、猪熊弘子さんとの企画の打ち合わせ、そろそろしっかりしなければ!
@aichigoken_2019 え?あと50日しかないの?
平松知子さん、猪熊弘子さんとの企画の打ち合わせ、そろそろしっかりしなければ!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-16 07:40
{% tweet 1140018126861422592 %}
> 幼保無償化のレジュメ、朝早めに起きて作ってみました。 \n 市民向けだと、今の保育制度や現状から理解いただく必要があるし、逆に保育園向けだと、保育の中身に突っ込んで話さないと実感湧かないだろうし、いずれにしても、短時間で分かりやすく、は、なかなか難しい。
幼保無償化のレジュメ、朝早めに起きて作ってみました。
市民向けだと、今の保育制度や現状から理解いただく必要があるし、逆に保育園向けだと、保育の中身に突っ込んで話さないと実感湧かないだろうし、いずれにしても、短時間で分かりやすく、は、なかなか難しい。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-16 07:07
{% tweet 1139809898982600704 %}
> 「数日前、中日新聞さんが」
「数日前、中日新聞さんが」
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-15 17:20
{% tweet 1139807255837065216 %}
> 先週のコスタリカのロベルト・サモラ弁護士の講演のこと、数日前の中日新聞さんが記事にして下さっていました。ありがとうございました。 https://t.co/3RCUMXSmnP
先週のコスタリカのロベルト・サモラ弁護士の講演のこと、数日前の中日新聞さんが記事にして下さっていました。ありがとうございました。 https://t.co/3RCUMXSmnP
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-15 17:10
{% tweet 1139805793987903489 %}
> 明日は1日、自宅でのんびりする子どもたちを見ながら、必死に「幼保無償化」のパワポとレジュメ作成します😅 \n 19日の「『無償化』を疑え」、ぜひお越しください。 https://t.co/4iMk1taHIv
明日は1日、自宅でのんびりする子どもたちを見ながら、必死に「幼保無償化」のパワポとレジュメ作成します😅
19日の「『無償化』を疑え」、ぜひお越しください。 https://t.co/4iMk1taHIv
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-15 17:04
{% tweet 1139782942924759040 %}
> とにかく観て! ガクブルです。 https://t.co/88bcrh722Q
とにかく観て! ガクブルです。 https://t.co/88bcrh722Q
— 室井佑月(YuzukiMuroi)2019-06-15 10:30
{% tweet 1139766971224825856 %}
> 【安倍総理イラン訪問の評価】 \n \n トランプ大統領「時期尚早だ」 \n \n ハメネイ師「意味がない。アメリカと断交してから来い」 \n \n イラン地元紙「メッセンジャーボーイが来た」 \n \n イギリスBBC「選挙対策である」 \n \n NHK「素晴らしい成果を上げた」
【安倍総理イラン訪問の評価】
トランプ大統領「時期尚早だ」
ハメネイ師「意味がない。アメリカと断交してから来い」
イラン地元紙「メッセンジャーボーイが来た」
イギリスBBC「選挙対策である」
NHK「素晴らしい成果を上げた」
— Dr.ナイフ(knife9000)2019-06-15 09:48
{% tweet 1139752786902441985 %}
> @brahmslover @junpeiakashi 小林節先生も、「国家戦略特区は憲法違反だ!」とおっしゃってました。これ止めさせないといけませんね。
@brahmslover @junpeiakashi 小林節先生も、「国家戦略特区は憲法違反だ!」とおっしゃってました。これ止めさせないといけませんね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-15 13:33
{% tweet 1139704872113016832 %}
> よくどこかの国の国営放送がヨイショすぎてバカにされるけど、うちの「国営放送」もかなりのもんだよ。 \n しかも、国民から別途、金を巻き上げている分、さらに悪質。 https://t.co/Mxk1HSxOtN
よくどこかの国の国営放送がヨイショすぎてバカにされるけど、うちの「国営放送」もかなりのもんだよ。
しかも、国民から別途、金を巻き上げている分、さらに悪質。 https://t.co/Mxk1HSxOtN
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-15 10:23
{% tweet 1139697510341943299 %}
> @yujinfuse 今年の4月に沖縄に行ったときに牧志に寄りました。この雰囲気、大好きだったのに、本当に残念。 https://t.co/IzYrh0EjF4
@yujinfuse 今年の4月に沖縄に行ったときに牧志に寄りました。この雰囲気、大好きだったのに、本当に残念。 https://t.co/IzYrh0EjF4
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-15 09:53
{% tweet 1139687007989272576 %}
> スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 https://t.co/76kK12EnUw ツケを払わされるのは悲しいまでに個人、私たち一人1人。 \n 大量監視システムは、いつでも「危険人物」に変えうる事をスノーデン… https://t.co/3tQJpBwq5X
スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」 https://t.co/76kK12EnUw ツケを払わされるのは悲しいまでに個人、私たち一人1人。
大量監視システムは、いつでも「危険人物」に変えうる事をスノーデン… https://t.co/3tQJpBwq5X
— 文鳥さん ぶんちょうさん ( ⁰⊖⁰)(komatsunotsuma)2019-06-15 06:17
{% tweet 1139669343900336128 %}
> 息子(小2)と将棋。少し上手くなってきたので、本気になってしまい、さくっと圧勝してしまい、妻から「その大人げないの、なんとかならないの?」 \n すみません…。
息子(小2)と将棋。少し上手くなってきたので、本気になってしまい、さくっと圧勝してしまい、妻から「その大人げないの、なんとかならないの?」
すみません…。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-15 08:02
{% tweet 1139667306840129537 %}
> 南光さん、麻生大臣を「コイツ」呼ばわり。 \n \n 胸のすく思い❗️ \n \n 久しぶりにテレビで歯に衣着せぬ物言いを見た気がします。 \n \n 南光さん以外のゲストの方も、みんなマトモですね。 https://t.co/2A7jRKKYKM
南光さん、麻生大臣を「コイツ」呼ばわり。
胸のすく思い❗️
久しぶりにテレビで歯に衣着せぬ物言いを見た気がします。
南光さん以外のゲストの方も、みんなマトモですね。 https://t.co/2A7jRKKYKM
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-06-14 21:35
{% tweet 1139665234849701888 %}
> 那覇の牧志公設市場、今の場所での営業は明日が最後とのこと。あそこがなくなってしまうのは寂しいな。 https://t.co/yenjxUTdgw
那覇の牧志公設市場、今の場所での営業は明日が最後とのこと。あそこがなくなってしまうのは寂しいな。 https://t.co/yenjxUTdgw
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-06-15 07:22
{% tweet 1139658265594220545 %}
> @OKKUN330 休みも意識的にとりながら、頑張ってください!
@OKKUN330 休みも意識的にとりながら、頑張ってください!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-15 07:17
{% tweet 1139656708874051584 %}
> 日本のメディアもBBC程度には論評して頂きたい \n 「安倍氏の国際外交の成果はほとんどないが、有権者は"安倍氏は仲介役を失敗した"と受け取らず、何か頑張ろうとしたと見るだろう。安倍氏は外交政策では選挙に勝てないが、自身を実際より影響力… https://t.co/6w2fM7gZVy
日本のメディアもBBC程度には論評して頂きたい
「安倍氏の国際外交の成果はほとんどないが、有権者は"安倍氏は仲介役を失敗した"と受け取らず、何か頑張ろうとしたと見るだろう。安倍氏は外交政策では選挙に勝てないが、自身を実際より影響力… https://t.co/6w2fM7gZVy
— 盛田隆二(product1954)2019-06-14 16:03
{% tweet 1139650922970152960 %}
> 海外のSNSで出回っているこの写真、BBCの報道によると安倍首相がトランプ大統領の親書を持ってイランのハメネイ師に渡そうとしたが受け取りを拒否されたということらしい。受け取りを拒否されるのも間抜けだし、親書を尻の下に敷くのも失礼だ… https://t.co/Gklfcl3AdO
海外のSNSで出回っているこの写真、BBCの報道によると安倍首相がトランプ大統領の親書を持ってイランのハメネイ師に渡そうとしたが受け取りを拒否されたということらしい。受け取りを拒否されるのも間抜けだし、親書を尻の下に敷くのも失礼だ… https://t.co/Gklfcl3AdO
— 清水栄助(ガラパゴスさん)(galapgscom)2019-06-14 14:59
{% tweet 1139527092096270336 %}
> ぜひ!ご覧ください! \n \n https://t.co/J7HrTAkJL2 \n \n #奥村まさよし \n #りっけん https://t.co/vFgcyisvzy
ぜひ!ご覧ください!
https://t.co/J7HrTAkJL2
#奥村まさよし
#りっけん https://t.co/vFgcyisvzy
— 奥村まさよし(ボイパのおっくん りっけん)(OKKUN330)2019-06-14 11:34
{% tweet 1139523585305763840 %}
> 接見終了。明日は終日尋問の打ち合わせ。この間休日も休めていないので、疲れがたまっている。自分の記者会見の報道を見て、あー、くたびれてるな、いかんな、と😢
接見終了。明日は終日尋問の打ち合わせ。この間休日も休めていないので、疲れがたまっている。自分の記者会見の報道を見て、あー、くたびれてるな、いかんな、と😢
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-14 22:22
{% tweet 1139519676759695360 %}
> 自民党から具体的な政策の話を聞いたことない。大半は実際にやってることと逆の空疎なキャッチフレーズのみ。マニフェスト時代が懐かしいが、議論を嫌い閣議決定と強行採決しかしない政権が支持率安泰なんだからそりゃあマニフェスト文化が根付く訳なし。
自民党から具体的な政策の話を聞いたことない。大半は実際にやってることと逆の空疎なキャッチフレーズのみ。マニフェスト時代が懐かしいが、議論を嫌い閣議決定と強行採決しかしない政権が支持率安泰なんだからそりゃあマニフェスト文化が根付く訳なし。
— 山やま(singstyro)2019-06-14 21:42
{% tweet 1139453590123057153 %}
> 昨日、中日新聞の記者さんが子どもの学童に取材に来てくれました。 \n 学童の良さと同時に狭いプレハブに44人もすし詰めの状態など、大変さなども共有してくださったようです。 \n ありがとうございました。
昨日、中日新聞の記者さんが子どもの学童に取材に来てくれました。
学童の良さと同時に狭いプレハブに44人もすし詰めの状態など、大変さなども共有してくださったようです。
ありがとうございました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-14 17:44
{% tweet 1139344068243103744 %}
> 安保理でさっそくこの問題が協議され、アメリカはタンカー攻撃はイランの犯行と主張したようだが、明確な証拠を示さなかったため「米政府の見解は受け入れられなかった」という。イラク戦争の時の過ちもある。アメリカは明確な証拠を示すべきだ。 https://t.co/duOIhMnhPQ
安保理でさっそくこの問題が協議され、アメリカはタンカー攻撃はイランの犯行と主張したようだが、明確な証拠を示さなかったため「米政府の見解は受け入れられなかった」という。イラク戦争の時の過ちもある。アメリカは明確な証拠を示すべきだ。 https://t.co/duOIhMnhPQ
— 布施祐仁(yujinfuse)2019-06-14 09:18
{% tweet 1139343491505332224 %}
> 安全を全面に出せばそれこそ規制緩和で保育士ではなく無資格の保育補助を増やすという理論に繋がる←イマココ \n \n 実際、企業立の保育園が人件費を抑えて新卒保育士を基準以上配置して「手厚さ」をアピールしているけれどとても手厚い保育とは言えない実情。
安全を全面に出せばそれこそ規制緩和で保育士ではなく無資格の保育補助を増やすという理論に繋がる←イマココ
実際、企業立の保育園が人件費を抑えて新卒保育士を基準以上配置して「手厚さ」をアピールしているけれどとても手厚い保育とは言えない実情。
— nssk(yuuummy)2019-06-14 06:23
{% tweet 1139340878944673792 %}
> タンカー攻撃はイランだとポンペオ。眉に唾をつけなければならないのは、こういう話を聞いたときだ。にわかに信じることなく、慎重に見極めることが大事。 https://t.co/x3OHHiJ8xI
タンカー攻撃はイランだとポンペオ。眉に唾をつけなければならないのは、こういう話を聞いたときだ。にわかに信じることなく、慎重に見極めることが大事。 https://t.co/x3OHHiJ8xI
— 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(brahmslover)2019-06-14 08:46
{% tweet 1139339869287665666 %}
> 賃金債権の時効なんて思い切って10年に延ばせばいいのだよ。 \n \n え?そんなことしたら潰れちゃうって? \n \n う る せ え よ 。 \n 払わないお前が悪いんだろーが。 \n \n 会社潰れるくらいのリスクを背負わせないとルール守らねえだろ。現に守ってない会社がたくさんあるし。
賃金債権の時効なんて思い切って10年に延ばせばいいのだよ。
え?そんなことしたら潰れちゃうって?
う る せ え よ 。
払わないお前が悪いんだろーが。
会社潰れるくらいのリスクを背負わせないとルール守らねえだろ。現に守ってない会社がたくさんあるし。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-13 22:40
{% tweet 1139311499967467520 %}
> @okumuraosaka その通りです。
@okumuraosaka その通りです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-14 08:20
{% tweet 1139309834644254720 %}
> @okumuraosaka 引き続き、任意だから採取に応じる必要なしとのアドバイス、アピールはよろしくお願いいたします。
@okumuraosaka 引き続き、任意だから採取に応じる必要なしとのアドバイス、アピールはよろしくお願いいたします。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-14 08:13
{% tweet 1139309552245956609 %}
> @okumuraosaka 失礼しました。
@okumuraosaka 失礼しました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-14 08:12
{% tweet 1139309341780037633 %}
> @okumuraosaka 任意だとのアドバイスは大切だと思います。
@okumuraosaka 任意だとのアドバイスは大切だと思います。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-14 08:11
{% tweet 1139308551065628672 %}
> 「安倍外交」。やたら外回りして、「仕事してます」感をアピールしてるけど、実際には全然売上に結び付かない営業マン、て感じ。
「安倍外交」。やたら外回りして、「仕事してます」感をアピールしてるけど、実際には全然売上に結び付かない営業マン、て感じ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-14 08:08
{% tweet 1139307119046381569 %}
> https://t.co/1Tg7Ngqsrd \n 世間では、出産した女性はみんな普通に「お母さん」になっているようにみえるけど、実際は妊娠出産による生活の変化に対応するのは並大抵な事じゃないと思う。私は正直、今でも相当苦労している。… https://t.co/tKhQBKHWVX
https://t.co/1Tg7Ngqsrd
世間では、出産した女性はみんな普通に「お母さん」になっているようにみえるけど、実際は妊娠出産による生活の変化に対応するのは並大抵な事じゃないと思う。私は正直、今でも相当苦労している。… https://t.co/tKhQBKHWVX
— Tamami@ラテンアメリカ(tamamifeminista)2019-06-14 07:49
{% tweet 1139174247803129856 %}
> もう本当にいったい誰のための制度なんだ。 \n \n 東京新聞:企業型保育所の予算執行率 「過大予算に」野党批判:政治(TOKYO Web) https://t.co/Is2hG2laSl
もう本当にいったい誰のための制度なんだ。
東京新聞:企業型保育所の予算執行率 「過大予算に」野党批判:政治(TOKYO Web) https://t.co/Is2hG2laSl
— 阿部 一美(km090621)2019-06-13 17:23
{% tweet 1139131269466345472 %}
> 講談社「ViVi」 メイン読者は18~25歳。おしゃれと美容が大好きで、元気でミーハーな女のコがターゲット… https://t.co/n2Q48kEw5U
講談社「ViVi」 メイン読者は18~25歳。おしゃれと美容が大好きで、元気でミーハーな女のコがターゲット… https://t.co/n2Q48kEw5U
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-06-13 09:52
{% tweet 1139109346803978240 %}
> 一週間後に高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッションを行います。ぜひご参加ください。 \n 日時:2019年6月19日(水)18:30〜20:30 \n トークセッション「『無償化』を疑え! -高等教育と保育ー」 \n 大内裕和(中京… https://t.co/13pooqDMO9
一週間後に高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッションを行います。ぜひご参加ください。
日時:2019年6月19日(水)18:30〜20:30
トークセッション「『無償化』を疑え! -高等教育と保育ー」
大内裕和(中京… https://t.co/13pooqDMO9
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-12 20:47
{% tweet 1139054080410640384 %}
> 提訴してきました。
提訴してきました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-13 15:17
{% tweet 1139006991542521859 %}
> @ytama08ja 玉蟲先生、貴重なコメントありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。川口
@ytama08ja 玉蟲先生、貴重なコメントありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。川口
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-13 12:10
{% tweet 1138996212672057345 %}
> 窓から入ってくる風で \n 1人でめっちゃ喜んでる(笑) https://t.co/Tv3GOmjOTo
窓から入ってくる風で
1人でめっちゃ喜んでる(笑) https://t.co/Tv3GOmjOTo
— にし家の日常(nishikeee)2019-06-11 13:47
{% tweet 1138991863019343877 %}
> 「テストの点数が悪かったから、答案捨てた」 \n こんなんばっか。 https://t.co/b7QIcMUqds
「テストの点数が悪かったから、答案捨てた」
こんなんばっか。 https://t.co/b7QIcMUqds
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-13 11:09
{% tweet 1138987729893466112 %}
> @tm55776008 テストの答案、点数悪かったから捨てちゃうかんじですかね。
@tm55776008 テストの答案、点数悪かったから捨てちゃうかんじですかね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-13 10:53
{% tweet 1138948363716505600 %}
> DNAのデータベース化の違憲性とデータ削除を求める訴訟提訴します。 \n 法律もないまま、データは121万件突破しており、データ集めるために軽微な件でもどんどん取っているようです。 \n この裁判の原告(女性保育士)は、「犬探してます」のチラ… https://t.co/gjf3w3hrxU
DNAのデータベース化の違憲性とデータ削除を求める訴訟提訴します。
法律もないまま、データは121万件突破しており、データ集めるために軽微な件でもどんどん取っているようです。
この裁判の原告(女性保育士)は、「犬探してます」のチラ… https://t.co/gjf3w3hrxU
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-13 08:17
{% tweet 1138814020163522560 %}
> 日本の代表的な「もうない」一覧 \n \n 🔸官邸の面会記録 \n 🔸賃金の統計データ \n 🔸辺野古の海底軟弱地盤 \n 🔸自民党大臣クラスの収賄事件 \n 🔸近畿財務局と財務省のやり取り(森友学園) \n 🔸図書館に納入されるはずだった学術書(加計学園) \n 🔸金融庁の… https://t.co/uwT1IcFzXz
日本の代表的な「もうない」一覧
🔸官邸の面会記録
🔸賃金の統計データ
🔸辺野古の海底軟弱地盤
🔸自民党大臣クラスの収賄事件
🔸近畿財務局と財務省のやり取り(森友学園)
🔸図書館に納入されるはずだった学術書(加計学園)
🔸金融庁の… https://t.co/uwT1IcFzXz
— 石垣のりこ(norinotes)2019-06-12 18:54
{% tweet 1138744062956097536 %}
> 雨上がりの川辺の匂いもまた良い感じです。 https://t.co/wTNYh0vAAn
雨上がりの川辺の匂いもまた良い感じです。 https://t.co/wTNYh0vAAn
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-12 18:45
{% tweet 1138721657713913857 %}
> みなさーん\(^o^)/安倍が「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げてる」って言ってますよー!!それにしても小池さん、最高です👏👏👏 https://t.co/MEUX7qJNlW
みなさーん\(^o^)/安倍が「富裕層の税金を上げるなんて馬鹿げてる」って言ってますよー!!それにしても小池さん、最高です👏👏👏 https://t.co/MEUX7qJNlW
— ココナッツ(Sk49Summerdream)2019-06-11 22:19
{% tweet 1138720415717646336 %}
> すごいな。政府に都合の悪い話はなかったことにしてしまう。さすが自民党だ。 https://t.co/B2TYF4l8u7
すごいな。政府に都合の悪い話はなかったことにしてしまう。さすが自民党だ。 https://t.co/B2TYF4l8u7
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-12 17:11
{% tweet 1138691744097132544 %}
> 高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッションを行います。 \n ぜひご参加ください。 \n 日時:2019年6月19日(水)18:30〜20:30 \n トークセッション「『無償化』を疑え! -高等教育と保育ー」 \n 大内裕和(中京大学教授… https://t.co/BXznQmEfHp
高等教育と保育の「無償化」問題についてトークセッションを行います。
ぜひご参加ください。
日時:2019年6月19日(水)18:30〜20:30
トークセッション「『無償化』を疑え! -高等教育と保育ー」
大内裕和(中京大学教授… https://t.co/BXznQmEfHp
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-08 20:04
{% tweet 1138689465860337664 %}
> 大昔、私はViViにほぼレギュラーで書いていので、自民党とのコラボは大大大失望です。 \n 女性誌で社会問題を取り上げるのは大賛成ですが、政党と組めば、もはやその広報誌でしかなくなります。 \n 女性誌がここまで落ちたのかと、絶句。 https://t.co/qoE4alEBpJ
大昔、私はViViにほぼレギュラーで書いていので、自民党とのコラボは大大大失望です。
女性誌で社会問題を取り上げるのは大賛成ですが、政党と組めば、もはやその広報誌でしかなくなります。
女性誌がここまで落ちたのかと、絶句。 https://t.co/qoE4alEBpJ
— 木村嘉代子(Kayoko_Kimura_)2019-06-11 14:24
{% tweet 1138648338352369664 %}
> 金切り声などあげていませんよ。長島さんもいらしてください。全ては現状の把握から始まります。5年に一度の年金の財政検証について必要なデータを出さない事を質しています。データなしにどうして国民にあるべき年金の姿を示せましょうか。安全保… https://t.co/6LAzBlZjdp
金切り声などあげていませんよ。長島さんもいらしてください。全ては現状の把握から始まります。5年に一度の年金の財政検証について必要なデータを出さない事を質しています。データなしにどうして国民にあるべき年金の姿を示せましょうか。安全保… https://t.co/6LAzBlZjdp
— 原口 一博(kharaguchi)2019-06-12 07:47
{% tweet 1138580108678008832 %}
> @kahajime 川口弁護士のことはイラク派兵違憲訴訟で知りましたが、Twitterで保育関連の取り組みも多くされていることを知り、考え方に共感します。 \n \n 今後ますますのご活躍をお祈りしています! \n 返信どうもありがとうございました。一読者として感激でした。🙏✨
@kahajime 川口弁護士のことはイラク派兵違憲訴訟で知りましたが、Twitterで保育関連の取り組みも多くされていることを知り、考え方に共感します。
今後ますますのご活躍をお祈りしています!
返信どうもありがとうございました。一読者として感激でした。🙏✨
— Tamami@ラテンアメリカ(tamamifeminista)2019-06-12 06:57
{% tweet 1138579968038846464 %}
> @tamamifeminista 今後ともよろしくお願いします☺️
@tamamifeminista 今後ともよろしくお願いします☺️
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-12 07:53
{% tweet 1138430325678170112 %}
> @tamamifeminista おっしゃる通りですね。間違ったことは止める「強い意志」が必要な時代になってきましたね。
@tamamifeminista おっしゃる通りですね。間違ったことは止める「強い意志」が必要な時代になってきましたね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 21:58
{% tweet 1138429476356800513 %}
> @tamamifeminista おー!読んで下さったのですか!ありがとうございます❕
@tamamifeminista おー!読んで下さったのですか!ありがとうございます❕
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 21:55
{% tweet 1138429238007099392 %}
> @kahajime 川口弁護士と大塚英志さんのこちらのご著書を読んで、2008年当時以上に"構造的な"(←政府の意図さえ感じる)ニヒリズムは進んでいると思いますし、「平和」という抽象的な事を、9条があるからといって、いつでも空気の… https://t.co/kKjFakYoW9
@kahajime 川口弁護士と大塚英志さんのこちらのご著書を読んで、2008年当時以上に"構造的な"(←政府の意図さえ感じる)ニヒリズムは進んでいると思いますし、「平和」という抽象的な事を、9条があるからといって、いつでも空気の… https://t.co/kKjFakYoW9
— Tamami@ラテンアメリカ(tamamifeminista)2019-06-11 21:49
{% tweet 1138421464984506368 %}
> @tamamifeminista 高校生も何人かみえてました。学校の先生に勧められたとのこと。 \n 名刺を学生さんに渡したら、昨日、先生からメールいただきました。 \n 素晴らしい先生と生徒さんたちです☺️
@tamamifeminista 高校生も何人かみえてました。学校の先生に勧められたとのこと。
名刺を学生さんに渡したら、昨日、先生からメールいただきました。
素晴らしい先生と生徒さんたちです☺️
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 21:23
{% tweet 1138421405366644736 %}
> @tamamifeminista 高校生も何人かみえてました。学校の先生に勧められたとのこと。 \n 名刺を学生さんに渡したら、昨日、先生からメールいただきました。 \n 素晴らしい先生と生徒さんたちです☺️
@tamamifeminista 高校生も何人かみえてました。学校の先生に勧められたとのこと。
名刺を学生さんに渡したら、昨日、先生からメールいただきました。
素晴らしい先生と生徒さんたちです☺️
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 21:23
{% tweet 1138413984774623232 %}
> 日本では、政権批判は「政治的」として敬遠する一方、政権すりよりは「政治的」とは考えず、思考停止して迎合する一定の層がある。 \n 教育の「成果」ですね。
日本では、政権批判は「政治的」として敬遠する一方、政権すりよりは「政治的」とは考えず、思考停止して迎合する一定の層がある。
教育の「成果」ですね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 20:53
{% tweet 1138235244203479040 %}
> 子どもへの罰や居残りを、ヨガに代えてみたら🧘♀️🧘♂️ \n 穏やかさを取り戻したという話。 \n \n 子どもたちは怒りやストレスを抱えきれず破裂させて問題を起こしていたから。 \n \n 停学や居残りの罰は、むしろ問題を悪化させることも。 \n それ… https://t.co/hNTQwlKvbd
子どもへの罰や居残りを、ヨガに代えてみたら🧘♀️🧘♂️
穏やかさを取り戻したという話。
子どもたちは怒りやストレスを抱えきれず破裂させて問題を起こしていたから。
停学や居残りの罰は、むしろ問題を悪化させることも。
それ… https://t.co/hNTQwlKvbd
— 山田拓路@多文化保育イニシアティブ(takuji85)2019-06-11 08:02
{% tweet 1138220370626895872 %}
> @ouchi_h 支払いを「強制」させられている点で、詐欺よりさらに悪質ですね。
@ouchi_h 支払いを「強制」させられている点で、詐欺よりさらに悪質ですね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 08:04
{% tweet 1138103531460685824 %}
> 講演、1日二件とかもあります…。
講演、1日二件とかもあります…。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 00:20
{% tweet 1138102078801305600 %}
> 風呂上がりの息子(小2)の頭をドライヤーで乾かしなから、仕事のことが頭をよぎり、つい「はぁー、つかれた」と言ってしまったら、 \n 息子、僕の目を見て、 \n \n 「おつかれさま☺️」 \n \n 疲れ、吹き飛んだよ。 \n ありがとう。 \n ごめんね…。
風呂上がりの息子(小2)の頭をドライヤーで乾かしなから、仕事のことが頭をよぎり、つい「はぁー、つかれた」と言ってしまったら、
息子、僕の目を見て、
「おつかれさま☺️」
疲れ、吹き飛んだよ。
ありがとう。
ごめんね…。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 00:14
{% tweet 1138099826959179781 %}
> ここから一月で、県外含めて、保育(主に無償化について)の講演が5件、憲法の講演が3件、刑事弁護の講演が1件。 \n 相続とか交通事件とか労働事件とかもけっこうやってるのですが、来ないねー、講演依頼。
ここから一月で、県外含めて、保育(主に無償化について)の講演が5件、憲法の講演が3件、刑事弁護の講演が1件。
相続とか交通事件とか労働事件とかもけっこうやってるのですが、来ないねー、講演依頼。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 00:05
{% tweet 1138098580390961153 %}
> 提訴を前倒し。今晩中に来るはずの、先輩から訴状チェックを待ちながら、ツイッター。
提訴を前倒し。今晩中に来るはずの、先輩から訴状チェックを待ちながら、ツイッター。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-11 00:00
{% tweet 1138095280388157440 %}
> 中小企業家同友会でいつも学ばせてもらっている、尊敬する経営者の方がいます。 \n また、僕が労働事件で対応して解決し、いわゆるブラック企業を辞めたばかりで、とても真面目な良い方がいます。 \n 今日はお二人を引き合わせることができました。 \n ありがとうございました。 \n 良いご縁になれば…。
中小企業家同友会でいつも学ばせてもらっている、尊敬する経営者の方がいます。
また、僕が労働事件で対応して解決し、いわゆるブラック企業を辞めたばかりで、とても真面目な良い方がいます。
今日はお二人を引き合わせることができました。
ありがとうございました。
良いご縁になれば…。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 23:47
{% tweet 1138092720075886592 %}
> 人権賞は、そのプロセスで僕らが、地域の皆さんの様々な活動に触れることで大きく成長させていただく貴重な機会でもあると思っています。
人権賞は、そのプロセスで僕らが、地域の皆さんの様々な活動に触れることで大きく成長させていただく貴重な機会でもあると思っています。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 23:37
{% tweet 1138092050375561216 %}
> 人権賞は、候補者が集まったら、委員会のメンバー(若手)に調査に行ってもらいます。ほぼ、問答無用でしかも1月で調査して報告書あげさせるので(もちろん無給)、最初はみな嫌々ですが、候補者のところで話を聞いて、熱い思いといろいろな背景を学びその若手弁護士がどんどん変わります。
人権賞は、候補者が集まったら、委員会のメンバー(若手)に調査に行ってもらいます。ほぼ、問答無用でしかも1月で調査して報告書あげさせるので(もちろん無給)、最初はみな嫌々ですが、候補者のところで話を聞いて、熱い思いといろいろな背景を学びその若手弁護士がどんどん変わります。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 23:34
{% tweet 1138090438462545921 %}
> まず、ホームページの更新からすぐやります。
まず、ホームページの更新からすぐやります。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 23:27
{% tweet 1138090223273795586 %}
> 愛知県弁護士会の人権賞小委員会というささやかな委員会の委員長をしています。今年も、人権賞の候補者を募りはじめます。https://t.co/yMaOtCAU2K \n 今年は、県内の直接NPOなどに足を運んで、人権賞の宣伝をして、多くの推薦を募りたいと思っています。
愛知県弁護士会の人権賞小委員会というささやかな委員会の委員長をしています。今年も、人権賞の候補者を募りはじめます。https://t.co/yMaOtCAU2K
今年は、県内の直接NPOなどに足を運んで、人権賞の宣伝をして、多くの推薦を募りたいと思っています。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 23:27
{% tweet 1138087533580079104 %}
> 先輩から「川口くんは判断のスピードがものすごく速いけれど、人との関係でも、表には出さないようにしているけれど、内心でスパッと人を切って捨ててるの、わかるよ。それは驕りでもあるし、もっと長い目で人を見れるようにならないと」。 \n はい。
先輩から「川口くんは判断のスピードがものすごく速いけれど、人との関係でも、表には出さないようにしているけれど、内心でスパッと人を切って捨ててるの、わかるよ。それは驕りでもあるし、もっと長い目で人を見れるようにならないと」。
はい。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 23:16
{% tweet 1138080772735115264 %}
> すみません。 \n 10割に訂正します。
すみません。
10割に訂正します。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 22:49
{% tweet 1138077911087439873 %}
> 安倍さんの \n 話の8割くらいは \n 余字。
安倍さんの
話の8割くらいは
余字。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 22:38
{% tweet 1138077066690146310 %}
> 面白すぎるでしょ。 \n \n 安倍先生「民主党政権のときは…」 \n 小池晃議員「民主党じゃないですから。私」 https://t.co/qG9i9yajPP
面白すぎるでしょ。
安倍先生「民主党政権のときは…」
小池晃議員「民主党じゃないですから。私」 https://t.co/qG9i9yajPP
— Tad(TadTwi2011)2019-06-10 19:17
{% tweet 1138076176579145734 %}
> このメッセージは分かりやすくて面白い。 https://t.co/13TNDOIXRb
このメッセージは分かりやすくて面白い。 https://t.co/13TNDOIXRb
— 大内裕和(ouchi_h)2019-06-10 21:17
{% tweet 1137932451387305984 %}
> @BB45_Colorado @junpeiakashi homo economicus ですね。
@BB45_Colorado @junpeiakashi homo economicus ですね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 13:00
{% tweet 1137930761598726144 %}
> スペイン語で、 \n Vamos a esforzarnos en realizar la paz entre ambos paises. \n \n (お互いの平和のために力を尽くしましょう) \n と話したら、サモラ弁護士、力強く、ガッツポーズ💪
スペイン語で、
Vamos a esforzarnos en realizar la paz entre ambos paises.
(お互いの平和のために力を尽くしましょう)
と話したら、サモラ弁護士、力強く、ガッツポーズ💪
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 12:53
{% tweet 1137925188379529218 %}
> 昨日はとても良かった。 \n 人前で話す講演がうまくいくのは聞いて下さった方々に対しては良かったと思います。 \n でも、積み重なると自分の中で驕りが出てきます。 \n 時々失敗するのは、自分の鼻っ柱をへし折るのに大切だと思うのですが、本当に失敗すると、しばらく立ち直れないほど、へこたれます😢
昨日はとても良かった。
人前で話す講演がうまくいくのは聞いて下さった方々に対しては良かったと思います。
でも、積み重なると自分の中で驕りが出てきます。
時々失敗するのは、自分の鼻っ柱をへし折るのに大切だと思うのですが、本当に失敗すると、しばらく立ち直れないほど、へこたれます😢
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 12:31
{% tweet 1137874136108130309 %}
> @account_kkojima それよく感じます。ついつい「何でもっと声上げないんだ」と思ってしまうけど、「話を聞かせて」とお願いすると、みんな、たくさん話してくれますよね。
@account_kkojima それよく感じます。ついつい「何でもっと声上げないんだ」と思ってしまうけど、「話を聞かせて」とお願いすると、みんな、たくさん話してくれますよね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 09:08
{% tweet 1137857359504596994 %}
> @tamamifeminista 学生さんも何人も参加してくれてました。大学の先生に勧められたとのことでした。
@tamamifeminista 学生さんも何人も参加してくれてました。大学の先生に勧められたとのことでした。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 08:01
{% tweet 1137847440491499520 %}
> @tamamifeminista サモラ弁護士のスピーチも、僕との対談でのサモラさんの話も、とても良かったです。
@tamamifeminista サモラ弁護士のスピーチも、僕との対談でのサモラさんの話も、とても良かったです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-10 07:22
{% tweet 1137846773504831489 %}
> https://t.co/0GYPSMtPZb \n 日本にいたら行きたかった講演会。 \n イラク自衛隊派兵違憲判決に導いた川口弁護士と \n 2003年イラク戦争開戦時米政権へ支持表明したコスタリカ大統領を違憲として提訴、大統領相手に勝訴したサ… https://t.co/zKedMLqzMh
https://t.co/0GYPSMtPZb
日本にいたら行きたかった講演会。
イラク自衛隊派兵違憲判決に導いた川口弁護士と
2003年イラク戦争開戦時米政権へ支持表明したコスタリカ大統領を違憲として提訴、大統領相手に勝訴したサ… https://t.co/zKedMLqzMh
— Tamami@ラテンアメリカ(tamamifeminista)2019-06-10 02:00
{% tweet 1137731242365861889 %}
> 接見には2月から行ってましたが。
接見には2月から行ってましたが。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-09 23:40
{% tweet 1137693198455791618 %}
> もともとの弁護士会でオットン・ソリス現大統領顧問を呼ぶ企画がソリスさん来日不可で中止となり、市民有志として、サモラ弁護士を、別会場で呼ぶ企画となりました。 \n \n 今日、当初の会場に行かれた方が多数みえたようで、告知が行き届かず、本当に申し訳ありませんでした。
もともとの弁護士会でオットン・ソリス現大統領顧問を呼ぶ企画がソリスさん来日不可で中止となり、市民有志として、サモラ弁護士を、別会場で呼ぶ企画となりました。
今日、当初の会場に行かれた方が多数みえたようで、告知が行き届かず、本当に申し訳ありませんでした。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-09 21:09
{% tweet 1137663986600562689 %}
> 満席でした。 \n 参加下さった皆さん、ありがとうございました。 \n サモラさんの話は素晴らしく、非武装の実践から大いに学ぶことができました。 \n また、僕との対談も盛り上がり、サモラさんからもとても好評でした(サモラさんからスペイン語誉められたのも、個人的に嬉しかったです)。
満席でした。
参加下さった皆さん、ありがとうございました。
サモラさんの話は素晴らしく、非武装の実践から大いに学ぶことができました。
また、僕との対談も盛り上がり、サモラさんからもとても好評でした(サモラさんからスペイン語誉められたのも、個人的に嬉しかったです)。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-09 18:50
{% tweet 1137658335606427648 %}
> 満席でした。 \n 参加下さった皆さん、ありがとうございました。 \n サモラさんの話は素晴らしく、非武装の実践から大いに学ぶことができました。 \n また、僕との対談も盛り上がり、サモラさんからもとても好評でした(サモラさんからスペイン語誉められたのも、個人的に嬉しかったです)。
満席でした。
参加下さった皆さん、ありがとうございました。
サモラさんの話は素晴らしく、非武装の実践から大いに学ぶことができました。
また、僕との対談も盛り上がり、サモラさんからもとても好評でした(サモラさんからスペイン語誉められたのも、個人的に嬉しかったです)。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-09 18:50
{% tweet 1137589256203882498 %}
> コスタリカのロベルト・サモラ弁護士のスピーチ始まりました。 \n 会場満席です。 https://t.co/6QaeWVeq4j
コスタリカのロベルト・サモラ弁護士のスピーチ始まりました。
会場満席です。 https://t.co/6QaeWVeq4j
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-09 14:16
{% tweet 1137553921491079168 %}
> コスタリカから来られたサモラ弁護士、無事名古屋到着のとこと。
コスタリカから来られたサモラ弁護士、無事名古屋到着のとこと。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-09 11:56
{% tweet 1137523965407031296 %}
> 「離れた場所にいても情報端末を見てすぐに把握できるようにする」 \n →離れないでほしいです。保育士の負担軽減が目的なら、まず配置基準の引き上げなど処遇改善にお金使ってほしいです。 \n \n スマホ活用、園児の異変察知 県が保育所で実験https://t.co/UiHdhRxkST
「離れた場所にいても情報端末を見てすぐに把握できるようにする」
→離れないでほしいです。保育士の負担軽減が目的なら、まず配置基準の引き上げなど処遇改善にお金使ってほしいです。
スマホ活用、園児の異変察知 県が保育所で実験https://t.co/UiHdhRxkST
— 阿部 一美(km090621)2019-06-09 09:55
{% tweet 1137522166100967425 %}
> @edaoffice いつも誰かがお金払ってくれて、もらうばかりの人生だから、物をもらっても覚えていないんでしょうね。 \n 物も人も大切にできない。
@edaoffice いつも誰かがお金払ってくれて、もらうばかりの人生だから、物をもらっても覚えていないんでしょうね。
物も人も大切にできない。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-09 09:49
{% tweet 1137331087242215424 %}
> アメリカのイラク戦争を支持し、あるいは支援した国々の中で、違憲との司法判断が出た国はコスタリカと日本だけです。 \n 明日はコスタリカの違憲判決を勝ちとったサモラ弁護士を、自衛隊イラク派兵違憲判決を勝ちとった名古屋にお招きし、二つの違憲… https://t.co/Gzq2xUn91r
アメリカのイラク戦争を支持し、あるいは支援した国々の中で、違憲との司法判断が出た国はコスタリカと日本だけです。
明日はコスタリカの違憲判決を勝ちとったサモラ弁護士を、自衛隊イラク派兵違憲判決を勝ちとった名古屋にお招きし、二つの違憲… https://t.co/Gzq2xUn91r
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 21:10
{% tweet 1137329325051588609 %}
> 明日です。 https://t.co/FIAOAN4Oi2
明日です。 https://t.co/FIAOAN4Oi2
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 21:03
{% tweet 1137328045671321600 %}
> @junpeiakashi もっとツイッター界、ずっと小さいと思いますよ。
@junpeiakashi もっとツイッター界、ずっと小さいと思いますよ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 20:58
{% tweet 1137275388491468800 %}
> #サタジャナ \n 政治的発言、芸能人はタブー? \n \n パックンさん \n 「芸能界は社会風刺を通して、体制に抵抗力となる側。アメリカの有名なサタデーナイトライブ、そこでは現役大統領が名指しでド馬鹿にされている。かわいいものじゃない、日本では放送… https://t.co/RyZhw7LYtO
#サタジャナ
政治的発言、芸能人はタブー?
パックンさん
「芸能界は社会風刺を通して、体制に抵抗力となる側。アメリカの有名なサタデーナイトライブ、そこでは現役大統領が名指しでド馬鹿にされている。かわいいものじゃない、日本では放送… https://t.co/RyZhw7LYtO
— 但馬問屋(wanpakutenshi)2019-06-08 11:42
{% tweet 1137245359321653248 %}
> @oooooka14 @yorisoibengoshi そもそも出すべきではない。以上です。
@oooooka14 @yorisoibengoshi そもそも出すべきではない。以上です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 15:29
{% tweet 1137205846524321792 %}
> 明日です。会場が狭く、先着順となるので、お早めに。 https://t.co/rVXXMjgqfs
明日です。会場が狭く、先着順となるので、お早めに。 https://t.co/rVXXMjgqfs
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 12:52
{% tweet 1137148778912178176 %}
> すき https://t.co/deAD7FIIn0
— 大河内泰樹(taiju_okochi)2019-06-08 08:44
{% tweet 1137141051158716416 %}
> @oooooka14 @yorisoibengoshi 子どもの個人情報は子どものもの。親だからって勝手に子どもの大事な個人情報を開示すること自体が人権侵害です。
@oooooka14 @yorisoibengoshi 子どもの個人情報は子どものもの。親だからって勝手に子どもの大事な個人情報を開示すること自体が人権侵害です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 08:35
{% tweet 1137018227693801474 %}
> 枝野さん、福山さん、辻元さん、近藤さん、長妻さん、山花さん、それぞれ、人として、良い人だな、と思っていますが、もっとギラギラしているようでないと、安倍さんの権力への怨念にはとても太刀打ちできません。
枝野さん、福山さん、辻元さん、近藤さん、長妻さん、山花さん、それぞれ、人として、良い人だな、と思っていますが、もっとギラギラしているようでないと、安倍さんの権力への怨念にはとても太刀打ちできません。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 00:27
{% tweet 1137015464020697089 %}
> 立民執行部は枝野さんはじめ、みな面識があり、みんなとても良い人だな、と思っているんですけど、なんだか、「国民のために!」という迫力と、「そのために権力とるぞ!」という覚悟が今一つ、物足りない気がしてなりません。 \n せっかく良い候補者発掘しているだけに、とても残念です。
立民執行部は枝野さんはじめ、みな面識があり、みんなとても良い人だな、と思っているんですけど、なんだか、「国民のために!」という迫力と、「そのために権力とるぞ!」という覚悟が今一つ、物足りない気がしてなりません。
せっかく良い候補者発掘しているだけに、とても残念です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 00:16
{% tweet 1137013840850313216 %}
> @aVuhO1C6fvZoA0L では、いったい何を争点に戦うのかね。
@aVuhO1C6fvZoA0L では、いったい何を争点に戦うのかね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 00:09
{% tweet 1137011541213995009 %}
> @yorisoibengoshi そこまで開示する必要、全くありませんね。
@yorisoibengoshi そこまで開示する必要、全くありませんね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-08 00:00
{% tweet 1137008808251731968 %}
> 数年前まで日本人がさんざん馬鹿にしていた北朝鮮のスタイルを完全に踏襲した国になってしまった。どうせこれで支持率あがるんだぜ?
数年前まで日本人がさんざん馬鹿にしていた北朝鮮のスタイルを完全に踏襲した国になってしまった。どうせこれで支持率あがるんだぜ?
— 山やま(singstyro)2019-06-07 23:09
{% tweet 1136929379244625922 %}
> @kyoshimine @nabeteru1Q78 @rpiprifitt 東海三県には東海労働弁護団があり、毎週のホットラインは所属弁護士が当番で対応しています。 \n なお、事件によっては弁護士が入るより、ユニオンで速やかに対応すべ… https://t.co/1TDQclKiUB
@kyoshimine @nabeteru1Q78 @rpiprifitt 東海三県には東海労働弁護団があり、毎週のホットラインは所属弁護士が当番で対応しています。
なお、事件によっては弁護士が入るより、ユニオンで速やかに対応すべ… https://t.co/1TDQclKiUB
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 18:34
{% tweet 1136918731186102272 %}
> @stratos1976 竹中さんはこの国の人も資産も何でも売って儲けることしか考えてないですね。
@stratos1976 竹中さんはこの国の人も資産も何でも売って儲けることしか考えてないですね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 17:52
{% tweet 1136904737364750336 %}
> NHK から国民を守る党の人ね。 \n お年寄り相手にひどいね。 \n NHK より悪質。 https://t.co/3ODfh2A3dZ
NHK から国民を守る党の人ね。
お年寄り相手にひどいね。
NHK より悪質。 https://t.co/3ODfh2A3dZ
— はるみ(harumi19762015)2019-06-07 12:05
{% tweet 1136904348137451526 %}
> 竹中が儲けるための仕組みじゃないの、これ。 \n この男(=新自由主義)を駆逐せんことには労働者の未来は暗いままだと心底思うよ。 \n \n 安倍政権「就職氷河期支援策」で非正規労働者を食い物に https://t.co/S1VIddHHlY #日刊ゲンダイDIGITAL
竹中が儲けるための仕組みじゃないの、これ。
この男(=新自由主義)を駆逐せんことには労働者の未来は暗いままだと心底思うよ。
安倍政権「就職氷河期支援策」で非正規労働者を食い物に https://t.co/S1VIddHHlY #日刊ゲンダイDIGITAL
— AEQUITAS /エキタス(aequitas1500)2019-06-06 12:49
{% tweet 1136842420639813633 %}
> 優れた保育士さんほど、仕事の責任に全く見合わない処遇の低さに、将来の不安をかかえ、離職していく。
優れた保育士さんほど、仕事の責任に全く見合わない処遇の低さに、将来の不安をかかえ、離職していく。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 12:48
{% tweet 1136824838952087552 %}
> 「あそぶ権利」、だいじ! https://t.co/TjREKn1QLx
「あそぶ権利」、だいじ! https://t.co/TjREKn1QLx
— 吉田雄大(yoshidatakehiro)2019-06-07 11:36
{% tweet 1136785829227945984 %}
> @pung_chang ぜひ!
@pung_chang ぜひ!
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 09:03
{% tweet 1136760476736475136 %}
> @miya254678096 それも1日や2日じゃ「保育」の「景色」は見えてきませんから、しばらく腰据えて働いてみてほしいですね。
@miya254678096 それも1日や2日じゃ「保育」の「景色」は見えてきませんから、しばらく腰据えて働いてみてほしいですね。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 07:23
{% tweet 1136757605722775552 %}
> 今朝(6月7日)の中日新聞に載せていただきましたが、 \n \n 子どもの育つ環境などについて考えるフォーラム \n 「子どもの『あそぶ権利』を守るために」 \n を6月22日午後1時半より、名古屋市中区丸の内の名古屋教会幼稚園にて開催します。子どもの… https://t.co/sCfbswQpr5
今朝(6月7日)の中日新聞に載せていただきましたが、
子どもの育つ環境などについて考えるフォーラム
「子どもの『あそぶ権利』を守るために」
を6月22日午後1時半より、名古屋市中区丸の内の名古屋教会幼稚園にて開催します。子どもの… https://t.co/sCfbswQpr5
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 07:11
{% tweet 1136670248382283776 %}
> @packraty ありがとうございます。 \n 男女問わず、豊かな人間関係を築いていってくれるといいな、と、親としては願っています☺️ \n 僕はそのあたり、苦手なので、なおさら。
@packraty ありがとうございます。
男女問わず、豊かな人間関係を築いていってくれるといいな、と、親としては願っています☺️
僕はそのあたり、苦手なので、なおさら。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 01:24
{% tweet 1136667045049667584 %}
> 保育無償化について、「なんでもっと保育現場から声あげないんだよ!」とか、いろいろイライラしていたところがあったけれど、保育のいろいろ話が聞けて、僕の話も聞いてもらえて、「憑き物が取れた」感じです。 \n ささくれだっていて、すみませんでした🙇
保育無償化について、「なんでもっと保育現場から声あげないんだよ!」とか、いろいろイライラしていたところがあったけれど、保育のいろいろ話が聞けて、僕の話も聞いてもらえて、「憑き物が取れた」感じです。
ささくれだっていて、すみませんでした🙇
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 01:11
{% tweet 1136663413734514689 %}
> 先物は最初、全く理解できませんでした。何より専門用語が分からない。 \n 苦戦しながら覚えていきました。 \n 率直に言います。 \n 素人には、先物取引は無理です。
先物は最初、全く理解できませんでした。何より専門用語が分からない。
苦戦しながら覚えていきました。
率直に言います。
素人には、先物取引は無理です。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 00:57
{% tweet 1136662070307332096 %}
> 先物取引の事件、当初の見立て通りの水準で和解できて良かった。 \n かなり詰めきったのが奏効した。 \n \n しかし、先物なんて博打ですから、手を出さないことです。
先物取引の事件、当初の見立て通りの水準で和解できて良かった。
かなり詰めきったのが奏効した。
しかし、先物なんて博打ですから、手を出さないことです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 00:52
{% tweet 1136660131481972737 %}
> 新人の初々しい熱意に触れると、もう少し弁護士の仕事を続けよう、という気になる。 \n 他にできる仕事もないのに、ですけど。
新人の初々しい熱意に触れると、もう少し弁護士の仕事を続けよう、という気になる。
他にできる仕事もないのに、ですけど。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 00:44
{% tweet 1136652987516968960 %}
> このハチドリ基金の審査員を基金立ち上げ当初からさせていただいてます。明日は朝から丸一日審査会です。 \n 真剣に審査させていただきます。 \n \n ぎふ子ども若者・子育て市民ファンド ぎふハチドリ基金 https://t.co/6C8MO6HZFx
このハチドリ基金の審査員を基金立ち上げ当初からさせていただいてます。明日は朝から丸一日審査会です。
真剣に審査させていただきます。
ぎふ子ども若者・子育て市民ファンド ぎふハチドリ基金 https://t.co/6C8MO6HZFx
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 00:16
{% tweet 1136651296763572224 %}
> 人材派遣会社を儲けさせるだけの仕組みを何とかしないと、保育でも介護でも人が育たない。
人材派遣会社を儲けさせるだけの仕組みを何とかしないと、保育でも介護でも人が育たない。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-07 00:09
{% tweet 1136646745348116481 %}
> 保育の一般論でなく、その保育士さん自身の体験を通じての具体的な悩みかとか、喜びのエピソードとかを話してもらうと、話にのめり込んで、保育のことについての理解がとてもしやすいです。
保育の一般論でなく、その保育士さん自身の体験を通じての具体的な悩みかとか、喜びのエピソードとかを話してもらうと、話にのめり込んで、保育のことについての理解がとてもしやすいです。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-06 23:51
{% tweet 1136644799488937984 %}
> 今日は縁あって、ある一人の保育士さんから、保育の現状や無償化に反対の思いなど、たくさん話を伺えました。 \n 「ステキな保育は、やっぱりステキだな」と思えました。 \n 幼保無償化が通ってからの僕のささくれだった気持ちもほぐれました。 \n 次を見据えて、頑張らなければ。
今日は縁あって、ある一人の保育士さんから、保育の現状や無償化に反対の思いなど、たくさん話を伺えました。
「ステキな保育は、やっぱりステキだな」と思えました。
幼保無償化が通ってからの僕のささくれだった気持ちもほぐれました。
次を見据えて、頑張らなければ。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-06 23:43
{% tweet 1136530067826155521 %}
> しばらく刑事弁護はお休みしていたので、今日、およそ1年ぶりの刑事事件の法廷で、勾留理由開示の法廷。 \n 事務所の新人弁護士と一緒にやっていますが、彼にとって初めての刑事事件の法廷らしく、それが勾留理由開示とはなかなか、ですが、よく頑張りました。
しばらく刑事弁護はお休みしていたので、今日、およそ1年ぶりの刑事事件の法廷で、勾留理由開示の法廷。
事務所の新人弁護士と一緒にやっていますが、彼にとって初めての刑事事件の法廷らしく、それが勾留理由開示とはなかなか、ですが、よく頑張りました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-06 16:07
{% tweet 1136411799622901760 %}
> 今朝の中日新聞に、コスタリカからロベルト・サモラ弁護士招く企画について載せていただきました。 \n なお、当初弁護士会としてオットン・ソリス現大統領顧問を招く予定でしたが、ソリスさん来日不可となり、市民主催で別企画として行うものです。… https://t.co/y7j6ItkiHb
今朝の中日新聞に、コスタリカからロベルト・サモラ弁護士招く企画について載せていただきました。
なお、当初弁護士会としてオットン・ソリス現大統領顧問を招く予定でしたが、ソリスさん来日不可となり、市民主催で別企画として行うものです。… https://t.co/y7j6ItkiHb
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-06 08:17
{% tweet 1136409021663940609 %}
> @hurati いかんです…。
@hurati いかんです…。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-06 08:06
{% tweet 1136408921139077120 %}
> @packraty はい…。 \n 息子は「新しい服?よく似合うよ」と言ってました。
@packraty はい…。
息子は「新しい服?よく似合うよ」と言ってました。
— 川口創(弁護士)(kahajime)2019-06-06 08:06
0 件のコメント:
コメントを投稿