指定アカウントの最新199件のツイート
2019-04-11 23:21から199件:最新2019-06-17 17:53という範囲(66日18時間32分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)のプロフィール情報(2019年06月20日02時55分05秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:イケベン(石油王系弁護士)
[screen_name]ユーザ名:ikeike55man
位置情報:油田
ユーザ説明:
石油王の傍ら弁護士をやっています。中規模の企業法務事務所に所属していますが、個人的に一般民事、刑事も結構やってます。新人ではないですが、まだまだ若手の部類です。働きたくない。 質問箱→ https://t.co/epmzYIygqP
ユーザのフォロワー数:447
ユーザのフォロー数:234
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-08-19 10:23:06 UTC
ユーザの投稿ツイート数:707
===========================================================
{% tweet 1140542991121039370 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「有休を希望しても、時期変更権と言われなかなか取得出来ま...」 \n \n https://t.co/RFEJ5kwrOC
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「有休を希望しても、時期変更権と言われなかなか取得出来ま...」
https://t.co/RFEJ5kwrOC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-17 17:53
{% tweet 1140479224286834689 %}
> 事務員にどこまで任せるかって問題、訴状と答弁書を一緒にして議論してるように見えるけど、訴状と答弁書は全然違うと思う
事務員にどこまで任せるかって問題、訴状と答弁書を一緒にして議論してるように見えるけど、訴状と答弁書は全然違うと思う
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-17 13:40
{% tweet 1138845426877050880 %}
> 僕もそろそろこの業界で注目されるような何かがしたいお年頃
僕もそろそろこの業界で注目されるような何かがしたいお年頃
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-13 01:28
{% tweet 1138845196383182848 %}
> 九時間寝ても調子悪い \n \n #peing #質問箱 https://t.co/mhwa4fd08J
九時間寝ても調子悪い
#peing #質問箱 https://t.co/mhwa4fd08J
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-13 01:27
{% tweet 1138845083464216576 %}
> 実年齢をあまり気にしたことはないですね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9e9I40Uh4Z
実年齢をあまり気にしたことはないですね
#peing #質問箱 https://t.co/9e9I40Uh4Z
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-13 01:26
{% tweet 1138844790450053121 %}
> 少なくとも常に悪いということはないでしょうね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/NuDXsAm50G
少なくとも常に悪いということはないでしょうね
#peing #質問箱 https://t.co/NuDXsAm50G
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-13 01:25
{% tweet 1138089667532738560 %}
> 酔っ払った
酔っ払った
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-10 23:24
{% tweet 1138089264292360192 %}
> どこでもいいかな。治安よければ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/97RtNzIBx9
どこでもいいかな。治安よければ
#peing #質問箱 https://t.co/97RtNzIBx9
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-10 23:23
{% tweet 1138089074248437760 %}
> 肉 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ODXELT99B7
肉
#peing #質問箱 https://t.co/ODXELT99B7
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-10 23:22
{% tweet 1138089005608648706 %}
> 自分よりもその人を大切に思う気持ちかな \n \n #peing #質問箱 https://t.co/o6kYPHshLq
自分よりもその人を大切に思う気持ちかな
#peing #質問箱 https://t.co/o6kYPHshLq
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-10 23:22
{% tweet 1138088877975932928 %}
> そういうことを特別視しない社会が来るといいなと思います \n \n #peing #質問箱 https://t.co/uaWOoNHJz8
そういうことを特別視しない社会が来るといいなと思います
#peing #質問箱 https://t.co/uaWOoNHJz8
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-10 23:21
{% tweet 1138088734937690112 %}
> X JAPAN \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hCpFCuRA3E
X JAPAN
#peing #質問箱 https://t.co/hCpFCuRA3E
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-10 23:21
{% tweet 1138088649101209600 %}
> わかんないけど、そんなに持ってない \n \n #peing #質問箱 https://t.co/XDeTGmKsbI
わかんないけど、そんなに持ってない
#peing #質問箱 https://t.co/XDeTGmKsbI
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-10 23:20
{% tweet 1138043107067420672 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「有休を希望しても、時期変更権と言われなかなか取得出来ま...」 \n \n https://t.co/RFEJ5kwrOC
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「有休を希望しても、時期変更権と言われなかなか取得出来ま...」
https://t.co/RFEJ5kwrOC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-10 20:19
{% tweet 1137020038077005824 %}
> 今まで自分が尊敬できると思った人は、前の事務所のボスとローの時の友人と妻くらいなんですよね \n \n 前の事務所は辞めたし、妻と事務所をやるつもりはないので、一緒にやるならローの時の友人ですかね \n \n そいつが僕とやりたいと思ってくれるかは不明です
今まで自分が尊敬できると思った人は、前の事務所のボスとローの時の友人と妻くらいなんですよね
前の事務所は辞めたし、妻と事務所をやるつもりはないので、一緒にやるならローの時の友人ですかね
そいつが僕とやりたいと思ってくれるかは不明です
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:34
{% tweet 1137019303050395648 %}
> 人間的に尊敬できる人、この人と仕事がしたって人と一緒に事務所やりたいですよね \n \n 優秀かどうかとかお客さん引っ張ってこれるかとかそれはすごく重要だと思うんですけど、それだけでは一緒にやる動機にはならないかなと思っています
人間的に尊敬できる人、この人と仕事がしたって人と一緒に事務所やりたいですよね
優秀かどうかとかお客さん引っ張ってこれるかとかそれはすごく重要だと思うんですけど、それだけでは一緒にやる動機にはならないかなと思っています
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:31
{% tweet 1137017885816000512 %}
> 元々独立願望なかったけど、最近は少しその願望が芽生え始めてきた \n \n 正確には、誰かと共同事務所をやりたい
元々独立願望なかったけど、最近は少しその願望が芽生え始めてきた
正確には、誰かと共同事務所をやりたい
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:26
{% tweet 1137016948569530369 %}
> いや、これ、実は僕も苦手です。合わせて使うことはありますが、自発的には使わないですね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/JvsV1mUFvB
いや、これ、実は僕も苦手です。合わせて使うことはありますが、自発的には使わないですね
#peing #質問箱 https://t.co/JvsV1mUFvB
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:22
{% tweet 1137016737419866112 %}
> わかんないですけど、リスクを冒すことですかね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Q3J360cQs1
わかんないですけど、リスクを冒すことですかね
#peing #質問箱 https://t.co/Q3J360cQs1
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:21
{% tweet 1137016503662858240 %}
> いやー、これはノリ以外の何物でもないですね。ただの思い付きで深い意味はないです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/1z0bPbl6qm
いやー、これはノリ以外の何物でもないですね。ただの思い付きで深い意味はないです。
#peing #質問箱 https://t.co/1z0bPbl6qm
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:20
{% tweet 1137016290013356032 %}
> そうなんですね。知りませんでした \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Uqhs0UySpH
そうなんですね。知りませんでした
#peing #質問箱 https://t.co/Uqhs0UySpH
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:19
{% tweet 1137016198883753984 %}
> 最近、使わないからわからん \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vXSNMRmQtg
最近、使わないからわからん
#peing #質問箱 https://t.co/vXSNMRmQtg
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:19
{% tweet 1137016092419694595 %}
> 元々はダメじゃないけど子ども産まれてからはやっぱ嫌かな \n \n #peing #質問箱 https://t.co/gm3HnA9ptV
元々はダメじゃないけど子ども産まれてからはやっぱ嫌かな
#peing #質問箱 https://t.co/gm3HnA9ptV
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:18
{% tweet 1137015732091310080 %}
> 寿司の締め?最後に食べるネタという意味?穴子かな \n \n #peing #質問箱 https://t.co/GZ09db76IG
寿司の締め?最後に食べるネタという意味?穴子かな
#peing #質問箱 https://t.co/GZ09db76IG
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:17
{% tweet 1137015561722900481 %}
> どうでしょうね。「だけ」できても意味はないかもしれませんが、できとくに越したことはないように思いますね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/E5Lq8hZemw
どうでしょうね。「だけ」できても意味はないかもしれませんが、できとくに越したことはないように思いますね
#peing #質問箱 https://t.co/E5Lq8hZemw
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:16
{% tweet 1137015343287660544 %}
> 酒飲んでました \n \n #peing #質問箱 https://t.co/eKKmo6UJ4Y
酒飲んでました
#peing #質問箱 https://t.co/eKKmo6UJ4Y
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-08 00:15
{% tweet 1136503895503515649 %}
> 聞いてくれって言ってもはぐらかされるし \n \n なんのポリシーなのか
聞いてくれって言ってもはぐらかされるし
なんのポリシーなのか
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-06 14:23
{% tweet 1136503788754223104 %}
> とあるパートナー、クライアントに聞いたらわかることをクライアントに聞かずにとりあえずアソに仕事させること多いんだけどなんでなんだろ? \n \n やった結果、クライアントにこれじゃないって言われること多くてすげー無駄だと思うんだけど
とあるパートナー、クライアントに聞いたらわかることをクライアントに聞かずにとりあえずアソに仕事させること多いんだけどなんでなんだろ?
やった結果、クライアントにこれじゃないって言われること多くてすげー無駄だと思うんだけど
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-06 14:23
{% tweet 1136315087549919232 %}
> 僕が修習生の頃、刑裁教官に「君たちは貸与制に不満とかいうけど、我々の講義をタダで受けられるだけで恵まれてる」(大意。細かいことは覚えてない。)的なこと言われて、まあ、言わんとすることはわからんではないけど、それを修習生に向かって言ってしまう想像力のなさに失笑するしかなかったね
僕が修習生の頃、刑裁教官に「君たちは貸与制に不満とかいうけど、我々の講義をタダで受けられるだけで恵まれてる」(大意。細かいことは覚えてない。)的なこと言われて、まあ、言わんとすることはわからんではないけど、それを修習生に向かって言ってしまう想像力のなさに失笑するしかなかったね
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-06 01:53
{% tweet 1136313249832493056 %}
> リプくれると嬉しいやで
リプくれると嬉しいやで
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-06 01:46
{% tweet 1136313181901451264 %}
> このアカウント、あんまりリプもらえなくて寂しいやで
このアカウント、あんまりリプもらえなくて寂しいやで
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-06 01:45
{% tweet 1136305297792806913 %}
> 色んな分野の案件をやりまくってるけど、これで専門家といえるのかな? \n \n 自分が手広く案件をできるようになって得するのって自分くらいじゃない? \n \n それなら適切な専門家につないであげられるようになった方がみんなハッピーじゃない?
色んな分野の案件をやりまくってるけど、これで専門家といえるのかな?
自分が手広く案件をできるようになって得するのって自分くらいじゃない?
それなら適切な専門家につないであげられるようになった方がみんなハッピーじゃない?
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-06 01:14
{% tweet 1136303187319672832 %}
> たぶんこだわりはたくさんあると思います。たとえば、日本語の文章へのこだわりは強いですね。Twitterは適当ですが \n \n #peing #質問箱 https://t.co/UaWhzDcQpS
たぶんこだわりはたくさんあると思います。たとえば、日本語の文章へのこだわりは強いですね。Twitterは適当ですが
#peing #質問箱 https://t.co/UaWhzDcQpS
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-06 01:06
{% tweet 1136302373830193152 %}
> 意識してないけど、クールな友達は思い付くが、熱血漢の友達はいないかも \n \n #peing #質問箱 https://t.co/7zQCh9PQZl
意識してないけど、クールな友達は思い付くが、熱血漢の友達はいないかも
#peing #質問箱 https://t.co/7zQCh9PQZl
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-06 01:02
{% tweet 1136301999299809283 %}
> 給食に納豆なんて出たかな?まあ、出たなら食べてたと思うよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/NpSLyb4fyy
給食に納豆なんて出たかな?まあ、出たなら食べてたと思うよ
#peing #質問箱 https://t.co/NpSLyb4fyy
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-06 01:01
{% tweet 1135889081957699586 %}
> 本当は業務を効率化したり、単価の高い案件を取れるようにしたりした方がいいと思うんだけど、目の前の案件処理で忙し過ぎて、根本的な見直しをする時間がないんだと思う \n \n で、結局忙しさに追われて非効率かつ単価の低い案件ばかりやることになる \n \n そんな負のスパイラルに陥っている
本当は業務を効率化したり、単価の高い案件を取れるようにしたりした方がいいと思うんだけど、目の前の案件処理で忙し過ぎて、根本的な見直しをする時間がないんだと思う
で、結局忙しさに追われて非効率かつ単価の低い案件ばかりやることになる
そんな負のスパイラルに陥っている
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-04 21:40
{% tweet 1135887811914035201 %}
> 僕はネットにも記事出してるし、本の執筆もしたことあるけど、書いてる方としてはその正確性に差はないけどなぁ
僕はネットにも記事出してるし、本の執筆もしたことあるけど、書いてる方としてはその正確性に差はないけどなぁ
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-04 21:35
{% tweet 1135887468169797632 %}
> あと、紙の六法じゃなくてe-Gov使うことの方が多いんだけど、これも何か問題あるのかな?
あと、紙の六法じゃなくてe-Gov使うことの方が多いんだけど、これも何か問題あるのかな?
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-04 21:34
{% tweet 1135887157631963136 %}
> ネット調べて回答したっていいと思うけど違うんかな? \n \n ネット情報にも参考文献載せてきちんと書いてある情報たくさんあるし、逆に書籍だから信頼できるってこともないだろう \n \n ネットだからとか書籍だからとかではなくて、要は執筆者や参考文献載の有無、そして、内容の理屈が通っているかだと思う
ネット調べて回答したっていいと思うけど違うんかな?
ネット情報にも参考文献載せてきちんと書いてある情報たくさんあるし、逆に書籍だから信頼できるってこともないだろう
ネットだからとか書籍だからとかではなくて、要は執筆者や参考文献載の有無、そして、内容の理屈が通っているかだと思う
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-04 21:32
{% tweet 1135884302191714307 %}
> 新興事務所の中の人のツイートってあんまり見ないけど、誰かそういう人いる?
新興事務所の中の人のツイートってあんまり見ないけど、誰かそういう人いる?
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-04 21:21
{% tweet 1135865159119851520 %}
> 知らないけど、あると思ってた方がおもしろいかなと思う \n \n #peing #質問箱 https://t.co/dREwSm7giY
知らないけど、あると思ってた方がおもしろいかなと思う
#peing #質問箱 https://t.co/dREwSm7giY
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-04 20:05
{% tweet 1135865009433501697 %}
> ありますよ。子どものときですけどね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/adVZwxHqB3
ありますよ。子どものときですけどね
#peing #質問箱 https://t.co/adVZwxHqB3
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-04 20:04
{% tweet 1135772051078180864 %}
> 失敗した原因はたぶん僕が相当生意気な奴だからだな \n \n うん、間違いない
失敗した原因はたぶん僕が相当生意気な奴だからだな
うん、間違いない
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-04 13:55
{% tweet 1135771505923518464 %}
> リクルートの時期ですね \n \n 僕は就活失敗してるうえに採用する側に回った今でも失敗した理由がいまいちわかってないポンコツだからあまりアドバイスできることはないけど、あまり深く考えずにとにかくエントリーしてみればいいと思う \n \n 実際に行かずして得られる情報などたかが知れている
リクルートの時期ですね
僕は就活失敗してるうえに採用する側に回った今でも失敗した理由がいまいちわかってないポンコツだからあまりアドバイスできることはないけど、あまり深く考えずにとにかくエントリーしてみればいいと思う
実際に行かずして得られる情報などたかが知れている
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-04 13:53
{% tweet 1135519223889817600 %}
> 令和じゃない? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/KxAX9NCEvL
令和じゃない?
#peing #質問箱 https://t.co/KxAX9NCEvL
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-03 21:10
{% tweet 1135519066662133762 %}
> 酒飲んだら大体寝れます \n \n #peing #質問箱 https://t.co/SxUoZJAWNF
酒飲んだら大体寝れます
#peing #質問箱 https://t.co/SxUoZJAWNF
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-03 21:10
{% tweet 1135513540997943296 %}
> これ、ほんとそう思う! https://t.co/Bh4JM9YJzJ
これ、ほんとそう思う! https://t.co/Bh4JM9YJzJ
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-03 20:48
{% tweet 1135462146098094083 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「有休を希望しても、時期変更権と言われなかなか取得出来ま...」 \n \n https://t.co/RFEJ5kwrOC
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「有休を希望しても、時期変更権と言われなかなか取得出来ま...」
https://t.co/RFEJ5kwrOC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-03 17:24
{% tweet 1135133692722966528 %}
> 全く溜まってない \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vuSbLXGKJj
全く溜まってない
#peing #質問箱 https://t.co/vuSbLXGKJj
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 19:38
{% tweet 1135133597084426241 %}
> ハラミ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xBiKtBAXxF
ハラミ
#peing #質問箱 https://t.co/xBiKtBAXxF
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 19:38
{% tweet 1135133521549246464 %}
> 色々いますよ。友達も家族も職場の人も \n \n #peing #質問箱 https://t.co/n4USu2bk6M
色々いますよ。友達も家族も職場の人も
#peing #質問箱 https://t.co/n4USu2bk6M
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 19:38
{% tweet 1135133315411861504 %}
> ありますが、ここ最近はめっきりなくなりましたね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/5c4OMZxs4I
ありますが、ここ最近はめっきりなくなりましたね
#peing #質問箱 https://t.co/5c4OMZxs4I
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 19:37
{% tweet 1135126018358800384 %}
> そうですね。一生は無理でしょうね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/q4GEVV01qU
そうですね。一生は無理でしょうね
#peing #質問箱 https://t.co/q4GEVV01qU
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 19:08
{% tweet 1135125870895493120 %}
> 色々と候補があるけど、今思い付いたのは餃子 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/NkA624ZapP
色々と候補があるけど、今思い付いたのは餃子
#peing #質問箱 https://t.co/NkA624ZapP
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 19:07
{% tweet 1135125292853235714 %}
> セールだから買うとかはないですね。欲しいときに欲しいものを買います \n \n #peing #質問箱 https://t.co/miKt0aZTch
セールだから買うとかはないですね。欲しいときに欲しいものを買います
#peing #質問箱 https://t.co/miKt0aZTch
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 19:05
{% tweet 1135124348040228864 %}
> 何かしら尖ることですかね。普通な人っておもしろくないですからね。別におもしろい必要もないと思いますけど \n \n #peing #質問箱 https://t.co/gGnNRg3LUS
何かしら尖ることですかね。普通な人っておもしろくないですからね。別におもしろい必要もないと思いますけど
#peing #質問箱 https://t.co/gGnNRg3LUS
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 19:01
{% tweet 1135123980510044160 %}
> 冬?まだ考えられないなぁ。というか、季節に限らずあんまり欲しいものない \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ttDszAHyDR
冬?まだ考えられないなぁ。というか、季節に限らずあんまり欲しいものない
#peing #質問箱 https://t.co/ttDszAHyDR
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 19:00
{% tweet 1135121662909620224 %}
> 行ったことないですね。行ってみたいですが \n \n #peing #質問箱 https://t.co/FTHfLF9NRX
行ったことないですね。行ってみたいですが
#peing #質問箱 https://t.co/FTHfLF9NRX
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 18:51
{% tweet 1135121523264458752 %}
> 当たって砕ける。次の恋をする \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jTSIEbpJYg
当たって砕ける。次の恋をする
#peing #質問箱 https://t.co/jTSIEbpJYg
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 18:50
{% tweet 1135121360206753792 %}
> 労働法違反に対するサンクションが弱いせいでしょうか。違反した方が得するというか。本当にどうにかした方がいいも思います。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/SEYt4eQyj0
労働法違反に対するサンクションが弱いせいでしょうか。違反した方が得するというか。本当にどうにかした方がいいも思います。
#peing #質問箱 https://t.co/SEYt4eQyj0
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 18:49
{% tweet 1135117655575130112 %}
> 話がわかりやすい人かなぁ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BFK1oMhorG
話がわかりやすい人かなぁ
#peing #質問箱 https://t.co/BFK1oMhorG
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 18:35
{% tweet 1135117522582114304 %}
> リプでもくだされば \n \n #peing #質問箱 https://t.co/SMSMslzau5
リプでもくだされば
#peing #質問箱 https://t.co/SMSMslzau5
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 18:34
{% tweet 1135117365975236608 %}
> 個人名は控えますが、やっぱりパラさんとか事務さんのツイートがおもしろいですね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/iq8aRCtExE
個人名は控えますが、やっぱりパラさんとか事務さんのツイートがおもしろいですね
#peing #質問箱 https://t.co/iq8aRCtExE
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 18:34
{% tweet 1135101434515472384 %}
> たぶんないけど、自分でわかる程冷静なら吊り橋効果もなにもないのでは? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BDCNoGAYNW
たぶんないけど、自分でわかる程冷静なら吊り橋効果もなにもないのでは?
#peing #質問箱 https://t.co/BDCNoGAYNW
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 17:30
{% tweet 1135101091358502912 %}
> 人生を楽しそうに生きている人 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qFTTm9mk0Z
人生を楽しそうに生きている人
#peing #質問箱 https://t.co/qFTTm9mk0Z
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 17:29
{% tweet 1135100890296213504 %}
> 直すとは少し違うかもしれませんが、自分ではない誰か社交的な人間を演じてみるのはどうでしょうか?僕は弁護士業やる時は、いつもの自分ではない弁護士を演じてやってます \n \n #peing #質問箱 https://t.co/hDdt7AmhY7
直すとは少し違うかもしれませんが、自分ではない誰か社交的な人間を演じてみるのはどうでしょうか?僕は弁護士業やる時は、いつもの自分ではない弁護士を演じてやってます
#peing #質問箱 https://t.co/hDdt7AmhY7
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-06-02 17:28
{% tweet 1133763410745733120 %}
> フォロワー1000人くらいになったら実名アカウントにしようかな \n \n どうせなんないと思うけど
フォロワー1000人くらいになったら実名アカウントにしようかな
どうせなんないと思うけど
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-30 00:53
{% tweet 1133689959469084672 %}
> 新興の法律事務所ってバカにされがちだけど、特定の案件についてはかなりノウハウ持ってるってのはあると思う \n \n もしかしたら本当の一流ではないのかもしれないけど、一定以上のレベルは確保できているのではないだろうか \n \n もちろん案件の種類によるんだけど
新興の法律事務所ってバカにされがちだけど、特定の案件についてはかなりノウハウ持ってるってのはあると思う
もしかしたら本当の一流ではないのかもしれないけど、一定以上のレベルは確保できているのではないだろうか
もちろん案件の種類によるんだけど
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-29 20:02
{% tweet 1133688963460345856 %}
> いつも弁護士の視点から弁護士の専門特化を主張していますが、クライアントの立場としても本当にその案件に強い弁護士に依頼するのがいいに決まってるわけですよね
いつも弁護士の視点から弁護士の専門特化を主張していますが、クライアントの立場としても本当にその案件に強い弁護士に依頼するのがいいに決まってるわけですよね
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-29 19:58
{% tweet 1133688317722054661 %}
> 弁護士は専門特化した方がいいよ \n \n クライアントのためにも
弁護士は専門特化した方がいいよ
クライアントのためにも
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-29 19:55
{% tweet 1133343451779457024 %}
> 法律事務所は業務効率化に興味ないところが多いんだって \n \n 労働時間気にしなくていい定額働かせ放題が理由なのかな? \n \n 効率化すればもっと働かせられるのに。単純に頭悪いな
法律事務所は業務効率化に興味ないところが多いんだって
労働時間気にしなくていい定額働かせ放題が理由なのかな?
効率化すればもっと働かせられるのに。単純に頭悪いな
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 21:05
{% tweet 1133342088395759619 %}
> 530回 \n 洗顔は、朝と夜の2回が理想!その理由とは…詳細は #質問箱 へ!@BULKHOMME \n \n #バルクオム #PR https://t.co/T1VK6VkINf
530回
洗顔は、朝と夜の2回が理想!その理由とは…詳細は #質問箱 へ!@BULKHOMME
#バルクオム #PR https://t.co/T1VK6VkINf
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 20:59
{% tweet 1133341813773819906 %}
> どっちも。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/uQaSxjBfG4
どっちも。
#peing #質問箱 https://t.co/uQaSxjBfG4
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 20:58
{% tweet 1133341677026889728 %}
> ひみつ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/eET6vyosN9
ひみつ
#peing #質問箱 https://t.co/eET6vyosN9
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 20:58
{% tweet 1133158417424535553 %}
> ありがたいですげ、僕、お弁当派じゃないので遠慮しときます。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/nzMNVJ4j14
ありがたいですげ、僕、お弁当派じゃないので遠慮しときます。
#peing #質問箱 https://t.co/nzMNVJ4j14
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 08:49
{% tweet 1133158093427077125 %}
> そりゃそうですよね。まあ、あんまり気にするなって意味なんでしょうけど \n \n #peing #質問箱 https://t.co/XT7WEk0xB5
そりゃそうですよね。まあ、あんまり気にするなって意味なんでしょうけど
#peing #質問箱 https://t.co/XT7WEk0xB5
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 08:48
{% tweet 1133156962802077697 %}
> 普通に真剣に話しますよ。それ以外どうやるの? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/iii6yKF6DD
普通に真剣に話しますよ。それ以外どうやるの?
#peing #質問箱 https://t.co/iii6yKF6DD
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 08:44
{% tweet 1133156508957470720 %}
> そう?僕は今やってる事件の相手方の方が信用できないよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ASa5MHgA01
そう?僕は今やってる事件の相手方の方が信用できないよ
#peing #質問箱 https://t.co/ASa5MHgA01
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 08:42
{% tweet 1133156045533040640 %}
> 最近アニメといえばほとんどEテレのしか観ないなぁ。おしり探偵、おさるのジョージ、はなかっぱとか。完全にパパやな \n \n #peing #質問箱 https://t.co/0p3ihaI8bb
最近アニメといえばほとんどEテレのしか観ないなぁ。おしり探偵、おさるのジョージ、はなかっぱとか。完全にパパやな
#peing #質問箱 https://t.co/0p3ihaI8bb
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 08:40
{% tweet 1133155206806458368 %}
> どっちもありますよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/heavaNJFcg
どっちもありますよ
#peing #質問箱 https://t.co/heavaNJFcg
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 08:37
{% tweet 1133155011599278085 %}
> 妻かな \n \n #peing #質問箱 https://t.co/fkYbZFMWj3
妻かな
#peing #質問箱 https://t.co/fkYbZFMWj3
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-28 08:36
{% tweet 1132925323912273920 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「こんにちわはじめまして。 \n 私の目標はあくまで司法試験...」 \n \n https://t.co/RFEJ5kwrOC
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「こんにちわはじめまして。
私の目標はあくまで司法試験...」
https://t.co/RFEJ5kwrOC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-27 17:23
{% tweet 1132444371289223169 %}
> どこの大学じゃないと合格できないというのはないと思います。実際色んな経歴の方がいらっしゃいますし。ただ、司法試験を受験する人が多い大学にいる方が仲間が多くて精神的に続けやすいの・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/A1VcVrhOHT
どこの大学じゃないと合格できないというのはないと思います。実際色んな経歴の方がいらっしゃいますし。ただ、司法試験を受験する人が多い大学にいる方が仲間が多くて精神的に続けやすいの・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/A1VcVrhOHT
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-26 09:32
{% tweet 1132442671186759680 %}
> まあ、いろいろとあるんですよ。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/l3ue3knqVj
まあ、いろいろとあるんですよ。
#peing #質問箱 https://t.co/l3ue3knqVj
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-26 09:25
{% tweet 1132439916997038080 %}
> @yotajirosan ただ、その方が最終合格まで数年かかっているのは間違いないです。もちろん旧試時代ならそれが普通ですが。いずれにしても、新試世代の僕らとして言われて気持ちいいものではなかったという感想ですね
@yotajirosan ただ、その方が最終合格まで数年かかっているのは間違いないです。もちろん旧試時代ならそれが普通ですが。いずれにしても、新試世代の僕らとして言われて気持ちいいものではなかったという感想ですね
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-26 09:14
{% tweet 1132438185177313281 %}
> @kojin_syugi まあ、世代に限らず、自己の優位性を示すために試験の難易度で比較するのはセンス悪いと思いますね。受けた試験の難易度で能力の優劣が決まるわけではないですから。ちなみに、僕は先生と同期みたいです
@kojin_syugi まあ、世代に限らず、自己の優位性を示すために試験の難易度で比較するのはセンス悪いと思いますね。受けた試験の難易度で能力の優劣が決まるわけではないですから。ちなみに、僕は先生と同期みたいです
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-26 09:07
{% tweet 1132436896166973441 %}
> @yotajirosan これは僕のまとめ方が下手なだけですね。「択一受かるのにすら何年もかかる難しい試験に俺は受かった。今の試験(新司法試験)は名前書けば受かるくらい簡単だ」ってことをおっしゃっていました。その方が択一受かるのに何年かかったのかは知りません。
@yotajirosan これは僕のまとめ方が下手なだけですね。「択一受かるのにすら何年もかかる難しい試験に俺は受かった。今の試験(新司法試験)は名前書けば受かるくらい簡単だ」ってことをおっしゃっていました。その方が択一受かるのに何年かかったのかは知りません。
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-26 09:02
{% tweet 1132226653625626624 %}
> 友達がやってたからだった気がする \n \n #peing #質問箱 https://t.co/zxCp4Rwlmk
友達がやってたからだった気がする
#peing #質問箱 https://t.co/zxCp4Rwlmk
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-25 19:07
{% tweet 1131914790618554370 %}
> なぜか実年齢より上に見られることしかないんですけど、僕は実は若いです \n \n いつも年齢言うと驚かれます \n \n まあ、上に見られるのはたぶん態度がデカいせいだと思います
なぜか実年齢より上に見られることしかないんですけど、僕は実は若いです
いつも年齢言うと驚かれます
まあ、上に見られるのはたぶん態度がデカいせいだと思います
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 22:28
{% tweet 1131883747404419072 %}
> でも、合格率で言ったら新司法試験の方が簡単かもしれないけど、求められてる能力が全然違うよね \n \n 旧試に受かったからといって新試に受かるとは限らないと思うけどな
でも、合格率で言ったら新司法試験の方が簡単かもしれないけど、求められてる能力が全然違うよね
旧試に受かったからといって新試に受かるとは限らないと思うけどな
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 20:24
{% tweet 1131882498521042944 %}
> 新司法試験が旧試より簡単なのはたぶんそうなんだろうと思う \n \n でも、それを言って何になるのか \n \n 言われた本人がそれで「先生、すげー」ってなると思ったのかな?思ったとしたらその感覚はマジでヤバイと思う
新司法試験が旧試より簡単なのはたぶんそうなんだろうと思う
でも、それを言って何になるのか
言われた本人がそれで「先生、すげー」ってなると思ったのかな?思ったとしたらその感覚はマジでヤバイと思う
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 20:19
{% tweet 1131881919258357760 %}
> とある弁護士に「今の司法試験は名前書けば受かる。俺の頃は択一受かるだけで何年もかかった」ってマウンティングされたんだけど、僕は学部3年で旧試択一受かってたし、論文は落ちたけどその先生の時代なら受かってた順位 \n \n 何も言わずに笑顔で流したけど、ああいう大人にはなりたくない
とある弁護士に「今の司法試験は名前書けば受かる。俺の頃は択一受かるだけで何年もかかった」ってマウンティングされたんだけど、僕は学部3年で旧試択一受かってたし、論文は落ちたけどその先生の時代なら受かってた順位
何も言わずに笑顔で流したけど、ああいう大人にはなりたくない
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 20:17
{% tweet 1131880112050204672 %}
> 僕は匿名アカウントでやってるけど、別に特定されてもいいと思ってます \n \n ぜひ特定してください
僕は匿名アカウントでやってるけど、別に特定されてもいいと思ってます
ぜひ特定してください
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 20:10
{% tweet 1131879794474274818 %}
> 同意。そして、自分の子ならマジでヤバい \n \n #peing #質問箱 https://t.co/xCpsE9b4co
同意。そして、自分の子ならマジでヤバい
#peing #質問箱 https://t.co/xCpsE9b4co
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 20:09
{% tweet 1131879652912275457 %}
> 高校時代はそうだったかな。ギリ大学まで。今はマジでない \n \n #peing #質問箱 https://t.co/5wHdUSSXO3
高校時代はそうだったかな。ギリ大学まで。今はマジでない
#peing #質問箱 https://t.co/5wHdUSSXO3
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 20:08
{% tweet 1131879486994112512 %}
> いないですね。悲しいことに \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ukTy3OUsIY
いないですね。悲しいことに
#peing #質問箱 https://t.co/ukTy3OUsIY
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 20:07
{% tweet 1131877574982873089 %}
> @nakahaya0427 まあ、これまではそういうビジネスモデルが普通でしたし、それでも回っていたんでしょうね。これからはまた違うかと
@nakahaya0427 まあ、これまではそういうビジネスモデルが普通でしたし、それでも回っていたんでしょうね。これからはまた違うかと
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 20:00
{% tweet 1131750808293240834 %}
> @nakahaya0427 おっしゃるとおりですね。現状、多くの事務所がそれを実現できていないのは、クライアントが事務所ではなく個々のパートナーについているところが原因かな、と思っています。パートナーで限られたパイを奪い合うより、事務所全体のパイを増やす方がいいと思うのですが
@nakahaya0427 おっしゃるとおりですね。現状、多くの事務所がそれを実現できていないのは、クライアントが事務所ではなく個々のパートナーについているところが原因かな、と思っています。パートナーで限られたパイを奪い合うより、事務所全体のパイを増やす方がいいと思うのですが
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 11:36
{% tweet 1131725402009767936 %}
> @nakahaya0427 僕もそういう事務所がいいと思っています!その方が絶対効率いいと思うんですよね。
@nakahaya0427 僕もそういう事務所がいいと思っています!その方が絶対効率いいと思うんですよね。
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-24 09:55
{% tweet 1131530450252386304 %}
> もちろん事務所事件が手一杯で営業とかしなくていいって事務所も実際あるし、そういうところが個人事件原則禁止にするのは理解できる \n \n 僕はそういうところで働きたいとは思わないけど、それは個人の感覚なわけで
もちろん事務所事件が手一杯で営業とかしなくていいって事務所も実際あるし、そういうところが個人事件原則禁止にするのは理解できる
僕はそういうところで働きたいとは思わないけど、それは個人の感覚なわけで
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 21:00
{% tweet 1131530079530434561 %}
> 個人事件につい事務所に上納することについて何の不満もないけど、事務所が「もっと案件増やしたい」って言ってるのにアソの個人事件は原則禁止とかは謎 \n \n どんどんやらせて上納金で儲けたらいいし、そうやって営業力をつけたアソが将来パートナーとして経費分担するようになれば最高じゃんね?
個人事件につい事務所に上納することについて何の不満もないけど、事務所が「もっと案件増やしたい」って言ってるのにアソの個人事件は原則禁止とかは謎
どんどんやらせて上納金で儲けたらいいし、そうやって営業力をつけたアソが将来パートナーとして経費分担するようになれば最高じゃんね?
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 20:59
{% tweet 1131528959554871301 %}
> マーケティングやマネジメントの知識、経験を評価してくれる事務所があるならぜひ移籍したいな \n \n まあ、1つ確実に評価してくれる事務所を知っているけど、そこは僕が辞めた事務所なのでそこ以外で
マーケティングやマネジメントの知識、経験を評価してくれる事務所があるならぜひ移籍したいな
まあ、1つ確実に評価してくれる事務所を知っているけど、そこは僕が辞めた事務所なのでそこ以外で
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 20:55
{% tweet 1131528158866313218 %}
> 最近は企業法務系の事務所もHPはほとんどレスポンシブになりましたね \n \n 事務所HPを見るのが1つの趣味である僕には非常におもしろく感じています
最近は企業法務系の事務所もHPはほとんどレスポンシブになりましたね
事務所HPを見るのが1つの趣味である僕には非常におもしろく感じています
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 20:51
{% tweet 1131374615173902336 %}
> 一人で一定範囲の案件処理ができなきゃそれ以外は何ができても認めないって風潮ない? \n \n いや、別にうちの事務所はそういうスタンスの事務所なんだって事務所があるのは全然いいけど、そうでないスタンスの事務所ってどれ程あるのかな? \n \n 複数の弁護士が集まっているメリットをもっと活かせると思う
一人で一定範囲の案件処理ができなきゃそれ以外は何ができても認めないって風潮ない?
いや、別にうちの事務所はそういうスタンスの事務所なんだって事務所があるのは全然いいけど、そうでないスタンスの事務所ってどれ程あるのかな?
複数の弁護士が集まっているメリットをもっと活かせると思う
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 10:41
{% tweet 1131369252307398656 %}
> マネジメントもリクルートもマーケティングもどれもまともに勉強することすらしないで、それでもただ「年次が上だから」とか、「やれと言われたから」とかそんな理由で片手間にやっている弁護士がまだまだ多いのかな \n \n この辺のノウハウなんてちょっとやる気を出せばいくらでもいい勉強素材はあるのに
マネジメントもリクルートもマーケティングもどれもまともに勉強することすらしないで、それでもただ「年次が上だから」とか、「やれと言われたから」とかそんな理由で片手間にやっている弁護士がまだまだ多いのかな
この辺のノウハウなんてちょっとやる気を出せばいくらでもいい勉強素材はあるのに
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 10:20
{% tweet 1131368025599250432 %}
> 事務所に対してもっとこうすればうまくいくのにって思うことは5兆個くらいあるけど、つまるところ仮にそれでうまくいったとしてもあの人たちはそんなこと望んでないのかなと思ってきた \n \n 伝統のある事務所を中から変えていくのもおもしろいと思ったけど、やはり難しいか
事務所に対してもっとこうすればうまくいくのにって思うことは5兆個くらいあるけど、つまるところ仮にそれでうまくいったとしてもあの人たちはそんなこと望んでないのかなと思ってきた
伝統のある事務所を中から変えていくのもおもしろいと思ったけど、やはり難しいか
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 10:15
{% tweet 1131366813147623424 %}
> 彼女はいないよ。妻はいるけど \n \n #peing #質問箱 https://t.co/03f5GfR9m9
彼女はいないよ。妻はいるけど
#peing #質問箱 https://t.co/03f5GfR9m9
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 10:10
{% tweet 1131366732285661184 %}
> なくはない \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Cj7puv2rwJ
なくはない
#peing #質問箱 https://t.co/Cj7puv2rwJ
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 10:10
{% tweet 1131366674890874881 %}
> あんまり聴かないし、意味はわからない \n \n #peing #質問箱 https://t.co/CsPz6feg4x
あんまり聴かないし、意味はわからない
#peing #質問箱 https://t.co/CsPz6feg4x
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 10:10
{% tweet 1131366525519114240 %}
> 周りを不快にさせないなら全然いいと思う \n \n #peing #質問箱 https://t.co/thTfAezxUz
周りを不快にさせないなら全然いいと思う
#peing #質問箱 https://t.co/thTfAezxUz
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-23 10:09
{% tweet 1131054959879811072 %}
> 「個人事件不可」と「事務所事件として受任可」って実質的には同じじゃないのかね? \n \n 後者の方が受ける印象はいいけどね
「個人事件不可」と「事務所事件として受任可」って実質的には同じじゃないのかね?
後者の方が受ける印象はいいけどね
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-22 13:31
{% tweet 1130807006778933249 %}
> 読み出すとハマるんですが、基本的にあんまり読まないんですよね。TOP3を挙げられるほど候補がないですが、とりあえずワンピースは好きです。最近は読んでませんが \n \n #peing #質問箱 https://t.co/wMP7pXhSxa
読み出すとハマるんですが、基本的にあんまり読まないんですよね。TOP3を挙げられるほど候補がないですが、とりあえずワンピースは好きです。最近は読んでませんが
#peing #質問箱 https://t.co/wMP7pXhSxa
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-21 21:06
{% tweet 1130771876731531264 %}
> あと、SEOに力入れてる事務所は、これはもう普段ネット使って仕事してれば一目瞭然なわけだけど、こういう事務所はマーケティング意識が高い点はいいと思うが、所属したら記事の執筆とかめっちゃやらされそうでそれはそれで萎える
あと、SEOに力入れてる事務所は、これはもう普段ネット使って仕事してれば一目瞭然なわけだけど、こういう事務所はマーケティング意識が高い点はいいと思うが、所属したら記事の執筆とかめっちゃやらされそうでそれはそれで萎える
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-21 18:46
{% tweet 1130770338806059008 %}
> 視点は変わるけど、最近だと企業法務系の事務所でもリスティング出してるところがいくつかあって、それは検索していけばわかるから、やはりどういう事務所かの参考にできる \n \n リスティングを出す事務所であることそれ自体好き嫌いあると思うし、その事務所がどういう案件を取りたいのかがよくわかる
視点は変わるけど、最近だと企業法務系の事務所でもリスティング出してるところがいくつかあって、それは検索していけばわかるから、やはりどういう事務所かの参考にできる
リスティングを出す事務所であることそれ自体好き嫌いあると思うし、その事務所がどういう案件を取りたいのかがよくわかる
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-21 18:40
{% tweet 1130769057060347906 %}
> たぶんだけど、僕みたいに考える弁護士、修習生はそれなりにいると思うので、リクルート強化したいならまずHP(リクルートページだけじゃなくてサイト全体)を見直した方がいいと思う
たぶんだけど、僕みたいに考える弁護士、修習生はそれなりにいると思うので、リクルート強化したいならまずHP(リクルートページだけじゃなくてサイト全体)を見直した方がいいと思う
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-21 18:35
{% tweet 1130768291507478533 %}
> 転職考えるとき、事務所HPって超大事じゃないですか? \n \n そもそもHPに力を入れているか否か、力を入れているとしてどこに入れているか、で事務所のイメージが決まってしまうところがある \n \n 実際の中身がHP通りかどうかはまた別の話だけど
転職考えるとき、事務所HPって超大事じゃないですか?
そもそもHPに力を入れているか否か、力を入れているとしてどこに入れているか、で事務所のイメージが決まってしまうところがある
実際の中身がHP通りかどうかはまた別の話だけど
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-21 18:32
{% tweet 1130766012100489217 %}
> 転職先考えるとき、そこそこの規模のある事務所なのに事務所HPがレスポンシブじゃないとそれだけで行きたくないと思うのは僕だけでしょうか
転職先考えるとき、そこそこの規模のある事務所なのに事務所HPがレスポンシブじゃないとそれだけで行きたくないと思うのは僕だけでしょうか
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-21 18:23
{% tweet 1130765065810878467 %}
> はやくおうちにかえりたいきもち \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Cfs2yMQ8QD
はやくおうちにかえりたいきもち
#peing #質問箱 https://t.co/Cfs2yMQ8QD
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-21 18:19
{% tweet 1130764939851837440 %}
> 苦手ではないですかね。めちゃくちゃできるわけでもないですけど。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/F1EHaHpx0T
苦手ではないですかね。めちゃくちゃできるわけでもないですけど。
#peing #質問箱 https://t.co/F1EHaHpx0T
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-21 18:19
{% tweet 1130764676541739008 %}
> 仕事上は意識して使い分けられたらいいですよね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/JkrxZHY2Qv
仕事上は意識して使い分けられたらいいですよね
#peing #質問箱 https://t.co/JkrxZHY2Qv
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-21 18:18
{% tweet 1130440611172048896 %}
> ま \n \n 、。ら
ま
、。ら
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 20:50
{% tweet 1130426594760126465 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「ありがとうございました。」 \n \n https://t.co/RFEJ5kwrOC
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「ありがとうございました。」
https://t.co/RFEJ5kwrOC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:54
{% tweet 1130418832609177600 %}
> サッカーかな \n \n #peing #質問箱 https://t.co/LECbE5esmh
サッカーかな
#peing #質問箱 https://t.co/LECbE5esmh
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:23
{% tweet 1130418721833439232 %}
> 最近じゃないし、質問の意図ともたぶん違うけど、やっぱり個人的にはブンバボーンだよね。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/8TVzPJPZ42
最近じゃないし、質問の意図ともたぶん違うけど、やっぱり個人的にはブンバボーンだよね。
#peing #質問箱 https://t.co/8TVzPJPZ42
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:23
{% tweet 1130418420783075328 %}
> なんかめちゃくちゃ広くて申し訳ないけど、人生というか生き方というかそんな感じのものを悩んでますかね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/tS2wtYSife
なんかめちゃくちゃ広くて申し訳ないけど、人生というか生き方というかそんな感じのものを悩んでますかね
#peing #質問箱 https://t.co/tS2wtYSife
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:22
{% tweet 1130417762658951170 %}
> それ、なんか問題ありますかね?別にそのままでいいんじゃないでしょうか \n \n #peing #質問箱 https://t.co/5Hfi2bij0a
それ、なんか問題ありますかね?別にそのままでいいんじゃないでしょうか
#peing #質問箱 https://t.co/5Hfi2bij0a
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:19
{% tweet 1130417564721397760 %}
> どなたか存じ上げませんが、気にしていただいてありがとうございます。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/dAwdJvjTAY
どなたか存じ上げませんが、気にしていただいてありがとうございます。
#peing #質問箱 https://t.co/dAwdJvjTAY
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:18
{% tweet 1130417349536800774 %}
> まあ、人によるのでいいと思うけど、個人的には人脈かなぁ?そもそも、この二つって相関するから比較するの難しくない? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/b2XYhICzIg
まあ、人によるのでいいと思うけど、個人的には人脈かなぁ?そもそも、この二つって相関するから比較するの難しくない?
#peing #質問箱 https://t.co/b2XYhICzIg
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:17
{% tweet 1130416633007050752 %}
> 賛成も反対もないけど、やりたいなら好きにやればいいじゃない。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/GIfoJBa6Ep
賛成も反対もないけど、やりたいなら好きにやればいいじゃない。
#peing #質問箱 https://t.co/GIfoJBa6Ep
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:15
{% tweet 1130416304500776960 %}
> いいますね。一般的には、「明日には~」じゃなくて「明日(あした)は~」だと思いますが \n \n #peing #質問箱 https://t.co/1UeSP3ihhr
いいますね。一般的には、「明日には~」じゃなくて「明日(あした)は~」だと思いますが
#peing #質問箱 https://t.co/1UeSP3ihhr
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:13
{% tweet 1130415576298299392 %}
> あんまりないですね。好みは人それぞれだと思ってるので \n \n #peing #質問箱 https://t.co/W10I9S0c5F
あんまりないですね。好みは人それぞれだと思ってるので
#peing #質問箱 https://t.co/W10I9S0c5F
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:10
{% tweet 1130414974046576643 %}
> ダサくはないけど、職業によってはやりづらくないかな? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/tjTaOymcYC
ダサくはないけど、職業によってはやりづらくないかな?
#peing #質問箱 https://t.co/tjTaOymcYC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:08
{% tweet 1130414782283018242 %}
> マンガはワンピース以来ろくに読んでないので、なかなかオススメするものは思い付かないですね \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Cef5bAEyMu
マンガはワンピース以来ろくに読んでないので、なかなかオススメするものは思い付かないですね
#peing #質問箱 https://t.co/Cef5bAEyMu
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:07
{% tweet 1130414515630161920 %}
> わかんないけど、2時間くらいかなぁ? \n \n #peing #質問箱 https://t.co/qwm9lq2ff4
わかんないけど、2時間くらいかなぁ?
#peing #質問箱 https://t.co/qwm9lq2ff4
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-20 19:06
{% tweet 1128946344004005888 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「ありがとうございました。」 \n \n https://t.co/RFEJ5kwrOC
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「ありがとうございました。」
https://t.co/RFEJ5kwrOC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-16 17:52
{% tweet 1128675974642409472 %}
> 蕎麦 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/sJaTGSmFpX
蕎麦
#peing #質問箱 https://t.co/sJaTGSmFpX
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-15 23:58
{% tweet 1128675895613386753 %}
> いや、昔から妻が好きですよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/jVU6QjwoAE
いや、昔から妻が好きですよ
#peing #質問箱 https://t.co/jVU6QjwoAE
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-15 23:57
{% tweet 1128675809558814720 %}
> 現役を引退して久しいのでよくわかりません \n \n #peing #質問箱 https://t.co/BDY7h2p1UX
現役を引退して久しいのでよくわかりません
#peing #質問箱 https://t.co/BDY7h2p1UX
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-15 23:57
{% tweet 1126875336958828545 %}
> まあ、僕は行動力とポジティブシンキングだけが取り柄の人間です \n \n 自分で自分を褒めて、次の行動の活力にするのです
まあ、僕は行動力とポジティブシンキングだけが取り柄の人間です
自分で自分を褒めて、次の行動の活力にするのです
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-11 00:43
{% tweet 1126874664179908608 %}
> と、いきがってはみるものの自分も実績としてはまだまだで偉そうなことを言える立場ではないのは自覚してます \n \n ただ、いきがらないとやっていけないのでそこは勘弁してください
と、いきがってはみるものの自分も実績としてはまだまだで偉そうなことを言える立場ではないのは自覚してます
ただ、いきがらないとやっていけないのでそこは勘弁してください
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-11 00:40
{% tweet 1126874172175478785 %}
> マーケティングを上の人、わかりやすく言えばパートナーがやるもの(パートナーしかやらないもの)っていう発想がどうかと思う \n \n 時代のニーズやマーケティングツールに一番鈍感な世代が一手に担うってどうなの \n \n 一般企業で営業は新人もやる仕事なわけで \n \n そもそも弁護士がやる必要すらないのでは
マーケティングを上の人、わかりやすく言えばパートナーがやるもの(パートナーしかやらないもの)っていう発想がどうかと思う
時代のニーズやマーケティングツールに一番鈍感な世代が一手に担うってどうなの
一般企業で営業は新人もやる仕事なわけで
そもそも弁護士がやる必要すらないのでは
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-11 00:38
{% tweet 1126872351834984448 %}
> まあ、自分は結局弁護士業が好きではないのかなと思ってきた \n \n マーケティングとかマネジメントとかそういうこと考えてる方がよっぽどおもしろい \n \n そして、他の弁護士が全然そういうことに興味がないから、そこで自分の存在意義を発揮できている
まあ、自分は結局弁護士業が好きではないのかなと思ってきた
マーケティングとかマネジメントとかそういうこと考えてる方がよっぽどおもしろい
そして、他の弁護士が全然そういうことに興味がないから、そこで自分の存在意義を発揮できている
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-11 00:31
{% tweet 1126871680989708289 %}
> 前の事務所は合理的な事務所だった。今の事務所は不合理を煮詰めたような事務所。 \n \n でも、こういう事務所をぶっ壊していく方がおもしろかったりする
前の事務所は合理的な事務所だった。今の事務所は不合理を煮詰めたような事務所。
でも、こういう事務所をぶっ壊していく方がおもしろかったりする
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-11 00:28
{% tweet 1126450902590603264 %}
> 個人事件を増やすあてはあるのだけれど、そこまで増やす意欲がない \n \n お金を稼ぎたいという欲求があまりない
個人事件を増やすあてはあるのだけれど、そこまで増やす意欲がない
お金を稼ぎたいという欲求があまりない
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-09 20:36
{% tweet 1126446572537913344 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「ありがとうございました。」 \n \n https://t.co/RFEJ5kwrOC
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「ありがとうございました。」
https://t.co/RFEJ5kwrOC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-09 20:19
{% tweet 1125733357252276227 %}
> リーガルテックかな \n \n #peing #質問箱 https://t.co/RD5RX1AmuV
リーガルテックかな
#peing #質問箱 https://t.co/RD5RX1AmuV
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-07 21:05
{% tweet 1125732817361465344 %}
> セミナーとかじゃなくて、もっと気軽な感じの座談会とか企画したら人来るかな? \n \n テーマだけ絞ってあとは自由にディスカッションする感じ \n \n こちらとしても直接の集客を期待しているわけではなくて、最新の動向やニーズの情報を収集したいという目的
セミナーとかじゃなくて、もっと気軽な感じの座談会とか企画したら人来るかな?
テーマだけ絞ってあとは自由にディスカッションする感じ
こちらとしても直接の集客を期待しているわけではなくて、最新の動向やニーズの情報を収集したいという目的
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-07 21:03
{% tweet 1125378283967733763 %}
> 10人のスペシャリストがいる事務所と10人のゼネラリストがいる事務所とどちらが「事務所として」強いか、は明らかであると思う \n \n これまでのパートナーシップ制は10人のゼネラリストを生み出しやすい制度であり、それだけをもって時代遅れであると思う
10人のスペシャリストがいる事務所と10人のゼネラリストがいる事務所とどちらが「事務所として」強いか、は明らかであると思う
これまでのパートナーシップ制は10人のゼネラリストを生み出しやすい制度であり、それだけをもって時代遅れであると思う
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-06 21:34
{% tweet 1125060325638688768 %}
> なんかやってやりたいという想いが強くなってきた \n \n 今のままじゃつまらん
なんかやってやりたいという想いが強くなってきた
今のままじゃつまらん
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-06 00:30
{% tweet 1125013091207409665 %}
> @Ichiro_Ashihara 共感ありがとうございます😄
@Ichiro_Ashihara 共感ありがとうございます😄
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-05 21:23
{% tweet 1125012531326533632 %}
> 何か目標があってそのために今辛くても将来のために頑張るのであれば、それはその人の価値観だし、立派なことでもあると思う \n \n だけど、みんながみんなそうである必要はなくて、辛いなら辞めちゃってもいいと思うんだ
何か目標があってそのために今辛くても将来のために頑張るのであれば、それはその人の価値観だし、立派なことでもあると思う
だけど、みんながみんなそうである必要はなくて、辛いなら辞めちゃってもいいと思うんだ
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-05 21:21
{% tweet 1125011912129859584 %}
> 辛い辛い言いながら、最初に就職した事務所をなかなか辞めずに頑張っている人も多くいる \n \n 辛いことを我慢した先にある成功、という体験(勉強の先の司法試験合格)があるからだろうか
辛い辛い言いながら、最初に就職した事務所をなかなか辞めずに頑張っている人も多くいる
辛いことを我慢した先にある成功、という体験(勉強の先の司法試験合格)があるからだろうか
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-05 21:18
{% tweet 1125011225484488705 %}
> 転職して一番良かったことは、「嫌ならいつでも辞めればいい」という感覚で仕事ができるようになったこと \n \n これは精神的にすごく楽
転職して一番良かったことは、「嫌ならいつでも辞めればいい」という感覚で仕事ができるようになったこと
これは精神的にすごく楽
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-05 21:15
{% tweet 1124981118288089088 %}
> そんなこと公の場で言えませんよ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/dzvPtAxhxQ
そんなこと公の場で言えませんよ
#peing #質問箱 https://t.co/dzvPtAxhxQ
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-05 19:16
{% tweet 1124980830621724672 %}
> まあ、都会かなぁ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/i6FowXP0rQ
まあ、都会かなぁ
#peing #質問箱 https://t.co/i6FowXP0rQ
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-05 19:15
{% tweet 1124980565118078977 %}
> わからん。好きなのはシュークリーム \n \n #peing #質問箱 https://t.co/52bCpdP0Lt
わからん。好きなのはシュークリーム
#peing #質問箱 https://t.co/52bCpdP0Lt
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-05 19:14
{% tweet 1124979858952470528 %}
> どういたしまして。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/Y9N9yG3kmR
どういたしまして。
#peing #質問箱 https://t.co/Y9N9yG3kmR
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-05 19:11
{% tweet 1123909834674515972 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「懲戒請求及び損害賠償請求され、自分に非があり八割方戒告...」 \n \n https://t.co/RFEJ5keQX4
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「懲戒請求及び損害賠償請求され、自分に非があり八割方戒告...」
https://t.co/RFEJ5keQX4
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-05-02 20:19
{% tweet 1123196279394168832 %}
> いや、特にないけど。人並み以上にはしないとと思ってる \n \n #peing #質問箱 https://t.co/S9oAtJu4um
いや、特にないけど。人並み以上にはしないとと思ってる
#peing #質問箱 https://t.co/S9oAtJu4um
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-30 21:03
{% tweet 1122622066027417600 %}
> 色々と考えて動こうとしても結局上につぶされる \n \n 別に僕の事務所じゃないので、上の好き嫌いで物事決められても文句言える立場じゃないんだけど、本当に理由が好き嫌いとかだから辟易とする \n \n 少なくとも前に所属していた事務所はこうじゃなかったなぁ
色々と考えて動こうとしても結局上につぶされる
別に僕の事務所じゃないので、上の好き嫌いで物事決められても文句言える立場じゃないんだけど、本当に理由が好き嫌いとかだから辟易とする
少なくとも前に所属していた事務所はこうじゃなかったなぁ
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-29 07:02
{% tweet 1122108656911151104 %}
> 実際に働き始める前は長時間労働なんてさほど苦にならないと思っていた \n \n 実際に働き始めてからは少しでも早く帰りたい。もはや働きたくない
実際に働き始める前は長時間労働なんてさほど苦にならないと思っていた
実際に働き始めてからは少しでも早く帰りたい。もはや働きたくない
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-27 21:02
{% tweet 1122090676525527040 %}
> 僕に聞かれても詳しくないですが、代理人はつけた方がいいと思います。非があるなら示談を目指すべきだと思います。たしか請求者が取り下げても調査は継続するはずですが有利な事情にはなり・・・ \n 続きは質問箱へ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/vkZ7j36A4V
僕に聞かれても詳しくないですが、代理人はつけた方がいいと思います。非があるなら示談を目指すべきだと思います。たしか請求者が取り下げても調査は継続するはずですが有利な事情にはなり・・・
続きは質問箱へ
#peing #質問箱 https://t.co/vkZ7j36A4V
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-27 19:50
{% tweet 1121946295583666176 %}
> その機能知らん \n \n #peing #質問箱 https://t.co/2xTLey71se
その機能知らん
#peing #質問箱 https://t.co/2xTLey71se
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-27 10:16
{% tweet 1121945917156806656 %}
> 失礼な態度じゃなければいいんじゃないでしょうか \n \n #peing #質問箱 https://t.co/SG3bfZQASA
失礼な態度じゃなければいいんじゃないでしょうか
#peing #質問箱 https://t.co/SG3bfZQASA
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-27 10:15
{% tweet 1121945781101928448 %}
> いや、別にそこまででも \n \n #peing #質問箱 https://t.co/OZM4GZ1Liq
いや、別にそこまででも
#peing #質問箱 https://t.co/OZM4GZ1Liq
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-27 10:14
{% tweet 1121945632606785536 %}
> 知らん \n \n #peing #質問箱 https://t.co/ajCbaLqT9l
知らん
#peing #質問箱 https://t.co/ajCbaLqT9l
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-27 10:14
{% tweet 1121793945418129408 %}
> 俺、頑張った
俺、頑張った
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-27 00:11
{% tweet 1121365540113539072 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「今大学で文学部に在籍している就職活動生です。損害保険業...」 \n \n https://t.co/RFEJ5kwrOC
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「今大学で文学部に在籍している就職活動生です。損害保険業...」
https://t.co/RFEJ5kwrOC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-25 19:49
{% tweet 1120709825099206661 %}
> 老舗法律事務所の癌は、間違いなくパートナーシップ制だと思っている \n \n 事務所の利益と各弁護士の利益が相反しうるシステムは完全にクソ
老舗法律事務所の癌は、間違いなくパートナーシップ制だと思っている
事務所の利益と各弁護士の利益が相反しうるシステムは完全にクソ
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-24 00:23
{% tweet 1120706445660450816 %}
> 逆に今、中規模が新興のように動けば一定の市場は取れると思う \n \n 本当に今しかない、一歩遅れれば手遅れだと思うけど \n \n とりあえず今僕はそのために動いてるけど、老舗特有の機動力の無さが半端なくて、そのせいでうまくいかなかったら、箱捨てて逃げるしかないと思っている
逆に今、中規模が新興のように動けば一定の市場は取れると思う
本当に今しかない、一歩遅れれば手遅れだと思うけど
とりあえず今僕はそのために動いてるけど、老舗特有の機動力の無さが半端なくて、そのせいでうまくいかなかったら、箱捨てて逃げるしかないと思っている
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-24 00:10
{% tweet 1120704880039976960 %}
> 中規模事務所の知り合いが結構多くて、ある程度内情を知ってるんだけど、たぶん5年後10年後に生き残ってる事務所は少ないと思う \n \n 大手と新興に食われるのは明らかで、中規模が生き残る道は、新興と同じレベルの発想と機動力を備えるしかないと思っている
中規模事務所の知り合いが結構多くて、ある程度内情を知ってるんだけど、たぶん5年後10年後に生き残ってる事務所は少ないと思う
大手と新興に食われるのは明らかで、中規模が生き残る道は、新興と同じレベルの発想と機動力を備えるしかないと思っている
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-24 00:03
{% tweet 1120703934824206337 %}
> 某事務所の広告が品がないと話題ですがそれでも依頼が来るんですよね \n \n この手の案件は依頼者にとって依頼した方が絶対にいい案件なので、たとえ依頼者がお金目的でも依頼がある以上ある種の正義ではあると思うのです \n \n ただ、それによって傷付く人がいるのもまた事実でそれに対する配慮は絶対に必要
某事務所の広告が品がないと話題ですがそれでも依頼が来るんですよね
この手の案件は依頼者にとって依頼した方が絶対にいい案件なので、たとえ依頼者がお金目的でも依頼がある以上ある種の正義ではあると思うのです
ただ、それによって傷付く人がいるのもまた事実でそれに対する配慮は絶対に必要
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-24 00:00
{% tweet 1120702104698363904 %}
> 中規模事務所連合みたいなサークル作りたいな \n \n 似たような悩みも多いと思うし
中規模事務所連合みたいなサークル作りたいな
似たような悩みも多いと思うし
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-23 23:52
{% tweet 1120701939862257665 %}
> やっぱ他事務所の弁護士と交流することは貴重 \n \n 自分の事務所だけだと視野が狭くなる
やっぱ他事務所の弁護士と交流することは貴重
自分の事務所だけだと視野が狭くなる
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-23 23:52
{% tweet 1120303307329642497 %}
> あと、いい歳して下ネタ言う人って若い頃モテなかったことを公言してるようなもんだよね \n \n 超絶モテる一部の例外がいるのは認める
あと、いい歳して下ネタ言う人って若い頃モテなかったことを公言してるようなもんだよね
超絶モテる一部の例外がいるのは認める
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:28
{% tweet 1120302825341251584 %}
> 下ネタって安易に言う人多いけど、基本不快になる人が多いテーマだし、テーマとしては難易度高い \n \n 本当に話術に自信がある人以外はまず避けた方がいい話題だと思うんだけどな
下ネタって安易に言う人多いけど、基本不快になる人が多いテーマだし、テーマとしては難易度高い
本当に話術に自信がある人以外はまず避けた方がいい話題だと思うんだけどな
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:26
{% tweet 1120301059560263681 %}
> 年々話がつまらなくなっている自覚はあるのだけれど、年々リスクを取りたくなくなっているのと無関係ではないと思う \n \n セクハラ、パワハラ発言を公然として憚らないおじさんは失うものがないのか、自らの言動で何かを失う自覚すらないのか
年々話がつまらなくなっている自覚はあるのだけれど、年々リスクを取りたくなくなっているのと無関係ではないと思う
セクハラ、パワハラ発言を公然として憚らないおじさんは失うものがないのか、自らの言動で何かを失う自覚すらないのか
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:19
{% tweet 1120299515943067649 %}
> 僕が事務所経営者ならアソシエイトには特定分野に専門特化してもらいたい \n \n その方が業務効率化できるから \n \n でも、アソシエイトにとっては専門特化することはある意味リスクになる \n \n それに見合う報酬と一生事務所にいても大丈夫という安心感を与えられないならばアソシエイトにそれを強いるのは酷
僕が事務所経営者ならアソシエイトには特定分野に専門特化してもらいたい
その方が業務効率化できるから
でも、アソシエイトにとっては専門特化することはある意味リスクになる
それに見合う報酬と一生事務所にいても大丈夫という安心感を与えられないならばアソシエイトにそれを強いるのは酷
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:13
{% tweet 1120298465433571328 %}
> フォロワーなんか知らんわ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/HEiBty3sXV
フォロワーなんか知らんわ
#peing #質問箱 https://t.co/HEiBty3sXV
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:09
{% tweet 1120298183916019712 %}
> そこそこ辛い \n \n #peing #質問箱 https://t.co/yZ2unMJNuW
そこそこ辛い
#peing #質問箱 https://t.co/yZ2unMJNuW
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:07
{% tweet 1120298050834976768 %}
> すき焼き \n \n #peing #質問箱 https://t.co/XzQ4okUHRh
すき焼き
#peing #質問箱 https://t.co/XzQ4okUHRh
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:07
{% tweet 1120297980752322561 %}
> わからん。わかっても言葉にはできない。言葉にできたら詩人になってるわ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/AwjAsjueKS
わからん。わかっても言葉にはできない。言葉にできたら詩人になってるわ
#peing #質問箱 https://t.co/AwjAsjueKS
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:07
{% tweet 1120297726128771073 %}
> それはない \n \n #peing #質問箱 https://t.co/9tcewuUESn
それはない
#peing #質問箱 https://t.co/9tcewuUESn
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:06
{% tweet 1120297595803332609 %}
> 相対的に気分が乗るものからとりあえず嫌でも手をつける。気付いたらそこそこやれてる、みたいなことが多い。それすらできないほど乗らないなら諦めろ \n \n #peing #質問箱 https://t.co/N7yQimNITV
相対的に気分が乗るものからとりあえず嫌でも手をつける。気付いたらそこそこやれてる、みたいなことが多い。それすらできないほど乗らないなら諦めろ
#peing #質問箱 https://t.co/N7yQimNITV
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-22 21:05
{% tweet 1118107662342737920 %}
> 別にないな。その人に似合えば \n \n #peing #質問箱 https://t.co/C7udPmyVxO
別にないな。その人に似合えば
#peing #質問箱 https://t.co/C7udPmyVxO
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-16 20:03
{% tweet 1118107505039593473 %}
> のー \n \n #peing #質問箱 https://t.co/E13IwT5Qcc
のー
#peing #質問箱 https://t.co/E13IwT5Qcc
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-16 20:02
{% tweet 1118107420893466624 %}
> 秘密。このアカウントは一年未満だけど... \n \n #peing #質問箱 https://t.co/3Ireq2AP10
秘密。このアカウントは一年未満だけど...
#peing #質問箱 https://t.co/3Ireq2AP10
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-16 20:02
{% tweet 1118107153682685954 %}
> 犬 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/73rHc8CCpA
犬
#peing #質問箱 https://t.co/73rHc8CCpA
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-16 20:01
{% tweet 1118106955451527168 %}
> なんでこんなこと書いたのか自分でも意味不明なんだけど、「世界征服したら?」のコーナーには「世界の制服を着る」と書いているので、まあ、単にひねくれてたんだと思う
なんでこんなこと書いたのか自分でも意味不明なんだけど、「世界征服したら?」のコーナーには「世界の制服を着る」と書いているので、まあ、単にひねくれてたんだと思う
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-16 20:00
{% tweet 1118106604883156993 %}
> 小学校の卒業文集の「もし総理大臣になったら?」というコーナーにみんなが「世界平和」とか書いてる中、当時の僕は「自衛隊を強化し核を持つ」と書いている \n \n 僕が何か犯罪を犯したら、マスコミによってこの文集が取り上げられるのかな?
小学校の卒業文集の「もし総理大臣になったら?」というコーナーにみんなが「世界平和」とか書いてる中、当時の僕は「自衛隊を強化し核を持つ」と書いている
僕が何か犯罪を犯したら、マスコミによってこの文集が取り上げられるのかな?
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-16 19:59
{% tweet 1117726676706660352 %}
> イケベンの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「今大学で文学部に在籍している就職活動生です。損害保険業...」 \n \n https://t.co/RFEJ5kwrOC
イケベンの質問箱です
最近回答した質問 → 「今大学で文学部に在籍している就職活動生です。損害保険業...」
https://t.co/RFEJ5kwrOC
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-15 18:49
{% tweet 1116708804245123072 %}
> なんか漠然と人格者になりたいんですよね \n \n 尊敬する人はみんな人格者で、自分はまだまだだなと思わされます
なんか漠然と人格者になりたいんですよね
尊敬する人はみんな人格者で、自分はまだまだだなと思わされます
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-12 23:25
{% tweet 1116708046749753345 %}
> @mikaconnie328 下書きには貯めませんね。すぐに削除します
@mikaconnie328 下書きには貯めませんね。すぐに削除します
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-12 23:22
{% tweet 1116705768927973377 %}
> あと、刑事も割とやってます。裁判員裁判の経験もあります
あと、刑事も割とやってます。裁判員裁判の経験もあります
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-12 23:12
{% tweet 1116704669160464385 %}
> 自分は一般民事も中小企業法務も大企業法務も企業出向も経験していて、これはこれで強みなんだと思っている \n \n この年次でここまで多様な経験をさせてもらっているのは珍しいと思うので、その経験を活かしていきたい
自分は一般民事も中小企業法務も大企業法務も企業出向も経験していて、これはこれで強みなんだと思っている
この年次でここまで多様な経験をさせてもらっているのは珍しいと思うので、その経験を活かしていきたい
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-12 23:08
{% tweet 1116699214208098305 %}
> 中小企業は社長が窓口で決裁権限が本人にあるから、固定費は抑えて、使った分しかお金を払いたくないという側面がある \n \n 対して、大企業は、固定費の方が決裁通りやすく、変動費のように予測しづらいものは決裁が通りづらい \n \n 固定費(顧問料)をどう設定するか、全く商品設計の方向性が違う
中小企業は社長が窓口で決裁権限が本人にあるから、固定費は抑えて、使った分しかお金を払いたくないという側面がある
対して、大企業は、固定費の方が決裁通りやすく、変動費のように予測しづらいものは決裁が通りづらい
固定費(顧問料)をどう設定するか、全く商品設計の方向性が違う
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-12 22:46
{% tweet 1116697144159694855 %}
> 中小企業向けのサービスと大企業向けのサービスって相容れなくて、どっちも拾おうとすると失敗すると思ってる \n \n 欲張らずにどういう顧客にリーチしたいかはっきりとさせることがマーケティングの第一歩かと
中小企業向けのサービスと大企業向けのサービスって相容れなくて、どっちも拾おうとすると失敗すると思ってる
欲張らずにどういう顧客にリーチしたいかはっきりとさせることがマーケティングの第一歩かと
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-12 22:38
{% tweet 1116696760590618630 %}
> 司法試験って所詮相対評価だから、多数派がやることをきちんとやってれば最低限合格レベルには達すると思うのよね \n \n ただ、今って情報過多になってるところがあるから、多数派がやることってのが僕らの時代よりわかりにくくなってて、そういう意味で勉強の仕方は難しくなってるのかな、と思う
司法試験って所詮相対評価だから、多数派がやることをきちんとやってれば最低限合格レベルには達すると思うのよね
ただ、今って情報過多になってるところがあるから、多数派がやることってのが僕らの時代よりわかりにくくなってて、そういう意味で勉強の仕方は難しくなってるのかな、と思う
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-12 22:37
{% tweet 1116345529410056192 %}
> 正直、発信するメリットって少ないと思うんだよね。でも、メリットとか損得とかで動いても楽しくないからね
正直、発信するメリットって少ないと思うんだよね。でも、メリットとか損得とかで動いても楽しくないからね
— イケベン(石油王系弁護士)(ikeike55man)2019-04-11 23:21
0 件のコメント:
コメントを投稿