ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年6月18日火曜日

\ひる寝べん @hirune_b\返信先: @k_sawmenさん、@himaben1stさん マスコミが傍聴きているから気合入っちゃったんでしょうかね。


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-12 18:00から199件:最新2019-06-18 18:29という範囲(6日0時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
6件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 17:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140905676035612672
{% tweet 1140905676035612672 %}
> @k_sawmen @himaben1st マスコミが傍聴きているから気合入っちゃったんでしょうかね。

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
ひる寝べん(hirune_b)のプロフィール情報(2019年06月18日20時01分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ひる寝べん

[screen_name]ユーザ名:hirune_b

位置情報:

ユーザ説明:
地方の弁護士。ロー世代。

ユーザのフォロワー数:1166

ユーザのフォロー数:466

ユーザがTwitterに登録した日時:2017-05-14 14:11:41 UTC

ユーザの投稿ツイート数:9289

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 18:29 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140914386229329920
{% tweet 1140914386229329920 %}
> 「○○を政争の具にするべきではない」って、要は総理に従う者以外は政治をやるなという意味でしょ。

2件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|tako_ashi(小田嶋隆) 日時:2019-06-18 18:27/2019-06-18 11:18 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140913946414608384 https://twitter.com/tako_ashi/status/1140805853303336960
{% tweet 1140913946414608384 %}
> 「○○を政争の具にするべきではない」 \n  と言っているのは \n 「政争」 \n  という言葉を \n 「権力欲と自己利益の追求に駆られた人間たちよる、不毛で騒々しい足の引っ張り合い」 \n  ぐらいなニュアンスで強調している人々で、その彼らは、政治への忌… https://t.co/XbrTI0jBkx

3件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 18:01 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140907381741633541
{% tweet 1140907381741633541 %}
> 公権力がみんなのものではなくなって特定の誰かだけのものになる、公権力の不正を見逃す代わりに自分だけ特別扱いしてくれと頼む、怖い流れだ。

4件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 17:59 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140906799735791618
{% tweet 1140906799735791618 %}
> 本当に、年金が厳しいなら厳しいで、社会保障をどうするのか考えないといけないんだよな。 \n 「あいつらを切り捨てて俺達だけ生活を保障しろ」「国の権限を強めて、生きるべき者とそうでない者の選別をさせろ」という争いが政治の世界に持ち込まれれば社会は崩壊する。そういう方向に進んでいるよね。

5件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|MichikoKameishi(かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)) 日時:2019-06-18 17:57/2019-06-18 10:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140906248809791488 https://twitter.com/MichikoKameishi/status/1140798601506852864
{% tweet 1140906248809791488 %}
> やっぱり本当のことは知らされていないんだ。 \n 知れば大変なことになる。 \n そういうことが、年金以外にもたくさんあるんだと思う。 \n このままでいいのか。 \n 自分はよくても、友達や、同僚や、家族が苦しんでいないか。 \n できることはまだある。 \n 投… https://t.co/LFnLknG19l

6件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 17:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140905676035612672
{% tweet 1140905676035612672 %}
> @k_sawmen @himaben1st マスコミが傍聴きているから気合入っちゃったんでしょうかね。

7件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 17:50 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140904571591512067
{% tweet 1140904571591512067 %}
> @himaben1st @k_sawmen 10分……

8件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 17:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140903969809547265
{% tweet 1140903969809547265 %}
> 家事調停つらたん

9件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 17:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140902230893060097
{% tweet 1140902230893060097 %}
> こういう閣議決定に対して、野党の戦略に乗らないて交わす政府GJとか、質問するほうが間違っている、年金を政治利用するな・質問したければ総理に非がないことを認めてからにしろとか、色々肯定的な意見が出るんだろうな。

10件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|masanaka0125(マサナカ) 日時:2019-06-18 17:39/2019-06-18 17:33 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140901762448031744 https://twitter.com/masanaka0125/status/1140900402063269888
{% tweet 1140901762448031744 %}
> 酷いな、都合の悪い情報は無かったことにする、それについて質問されても答えない。 \n 戦前、戦中の日本、大本営発表そのものじゃないか😠 https://t.co/4FL4pSs72w

11件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 14:44 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140857792531533825
{% tweet 1140857792531533825 %}
> 朝から色々あってすでに疲弊。

12件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 11:04 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140802354037452801
{% tweet 1140802354037452801 %}
> @masanaka0125 @monobotto 利害関係人になってもらえば手続上は可能でしょうが、裁判所は養育費は変動がありうるから保証になじまないって嫌がりますね(経験あり)

13件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|syakkin_dama(借金玉) 日時:2019-06-18 11:01/2019-06-18 10:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140801667694116864 https://twitter.com/syakkin_dama/status/1140800282013532160
{% tweet 1140801667694116864 %}
> 視界に入れたくない人をブロックするのに公正さを求められるの流石にビビるんだけど…。

14件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 10:58 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140800996018278400
{% tweet 1140800996018278400 %}
> 香港のデモはきちんとしたデモだが日本のデモはただ日本人を攻撃したいだけなんだというツイートに同業者までもが賛意を送っているのを見るとOh…となる。

15件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 08:43 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140766929763704832
{% tweet 1140766929763704832 %}
> 裁判所はめっちゃ嫌がる。

16件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|monobotto(者bot) 日時:2019-06-18 08:41/2019-06-18 08:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140766397263310848 https://twitter.com/monobotto/status/1140759747294986241
{% tweet 1140766397263310848 %}
> そもそも「養育費の連帯保証人をつける」調停を成立させられるかどうか検討する者 https://t.co/gxSpHf0ncr

17件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-18 00:02 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140635836070821888
{% tweet 1140635836070821888 %}
> 芦部憲法(岩波)を読むと、「表現の自由の重点は自己統治の価値にあるから、営利的言論の自由の保障の程度は非営利的言論の自由よりも低い」とある。これは、自己統治との関係が希薄と読むべきものか。

18件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|ginkanmuri_0202(銀冠@いいから「アラジン」を観てくれ) 日時:2019-06-17 23:55/2019-06-17 23:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140634189571608577 https://twitter.com/ginkanmuri_0202/status/1140632653973950469
{% tweet 1140634189571608577 %}
> 「組織人としてやっていけない人の集まり」と自認しているのと同じ口で「会が会員の為の活動をちゃんとしない!」と言うのは、そんなに食い合わせがよくないようには。 \n \n 本当に組織人として駄目な人の集まりなら、会員の為に組織として動くことが出来なくても平常営業なのでは。

19件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 23:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140633855679799296
{% tweet 1140633855679799296 %}
> 教科書だと、情報の真偽を判別しやすいとか、経済的動機があるので萎縮効果が起きにくいとか書かれている気がするが、自己統治との関係が希薄?

20件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 23:51 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140633054735523840
{% tweet 1140633054735523840 %}
> 芦部憲法学3を読んでも、そういう記述はない。

21件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 23:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140632004058210304
{% tweet 1140632004058210304 %}
> 「営利的言論は自己統治の価値との関わりが希薄であるから、通常より緩やかな違憲審査基準が妥当する」という論パ、出所どこなんだ。

22件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|yuto_le(悠斗) 日時:2019-06-17 23:44/2019-06-17 17:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140631399453487104 https://twitter.com/yuto_le/status/1140539101524840448
{% tweet 1140631399453487104 %}
> 19日の株主総会で留任が見込まれていた、という記載があるけど、この件で役員の選任が変わるなら、それは問題だと思う。 \n \n 成人の起こした事件で家族が責任を求められることが日本では多いけど関係ない。 \n \n 拳銃強奪 容疑者の父・関西テレビ常… https://t.co/XQCcVOXIzQ

23件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 23:42 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140630703706497024
{% tweet 1140630703706497024 %}
> @jikapan oo……

24件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|himaben1st(暇弁(暇とは言ってない)) 日時:2019-06-17 23:28/2019-06-17 21:40 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140627317502275586 https://twitter.com/himaben1st/status/1140599994119966720
{% tweet 1140627317502275586 %}
> 馬鹿としか https://t.co/KOOBbBKvXU

25件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 23:23 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140625909004681220
{% tweet 1140625909004681220 %}
> 長谷部先生、早稲田に移ってから本当に露出が増えたよな。

26件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|shijin_ni_naren(にんにん) 日時:2019-06-17 23:22/2019-06-17 20:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140625820483907586 https://twitter.com/shijin_ni_naren/status/1140585333794361344
{% tweet 1140625820483907586 %}
> 伊藤真、長谷部恭男、小林節…! https://t.co/IxCpw2sbyk

27件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 23:21 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140625488949346304
{% tweet 1140625488949346304 %}
> @Ernie2326 @abogadogracias 心配ですね。

28件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 23:20 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140625175819407360
{% tweet 1140625175819407360 %}
> @abogadogracias @Ernie2326 (T_T)

29件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 23:18 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140624774927798272
{% tweet 1140624774927798272 %}
> 法人が業停食らったときに「個人受任」という逃げ道が作れること自体、懲戒制度が機能していないという証でしょう。

30件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|keita_adachi(弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。) 日時:2019-06-17 23:17/2019-06-17 23:02 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140624565313232897 https://twitter.com/keita_adachi/status/1140620774878916608
{% tweet 1140624565313232897 %}
> 同名の複数法人使って懲戒を免れようというスキームそれ自体、会立件でなんとかしろよとしか。

31件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 23:16 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140624382907187200
{% tweet 1140624382907187200 %}
> @abogadogracias @Ernie2326 えっ……本物の同業者なんですか……

32件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 22:17 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140609293525217280
{% tweet 1140609293525217280 %}
> もうこういうのやめるべきだろう。 https://t.co/UwmmHA8a6K

33件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 17:58 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140544330584563712
{% tweet 1140544330584563712 %}
> 司法改革で余裕がなくなって公益活動ができない、という意見が昔からあるけど、これは事実に反するのではないかという問題に加えて、弁護士はボランティアをやりたがるというイメージを世に振り撒いている点でも問題だと思う。

34件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 16:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140526959593529344
{% tweet 1140526959593529344 %}
> 自営業者、特に建設関係の人と話すと、自分達が生きていられるのは自民党のおかげという強い確信を持っていることもある。

35件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|ShinHori1(Shin Hori) 日時:2019-06-17 16:46/2019-06-17 16:44 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140526235560235015 https://twitter.com/ShinHori1/status/1140525650064756736
{% tweet 1140526235560235015 %}
> 下記は、"ネトウヨ"云々以前に、普通に自民党のコアな伝統的支持基盤だと思います。国会議員や地方議員の後援会やパーティーに参加し、議員と直接的な接点を持ち、行政の動向が自分の商売や生活に直結するという点が、同じ自民支持層でもサラリー… https://t.co/vIAQs7I29N

36件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 16:32 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140522696763047936
{% tweet 1140522696763047936 %}
> @sakamotomasayuk 他人の紛争については事実を注視できても、自分の利害が絡むと難しくなるのかも知れないです。

37件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 16:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140521561000013824
{% tweet 1140521561000013824 %}
> @sakamotomasayuk 事実がどうであったかは最早意味のある問題ではなくなっているのではないかと。 \n (ほりぐち先生がということではなく、アンチ法科大学院を強く掲げる先生にとって)

38件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 13:42 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140479789569994752
{% tweet 1140479789569994752 %}
> 右派からすると権力を監視するという発想自体が反民主的だとなるし、左派からするとマスメディア自体が権力とズブズブになって監視なんかしてないじゃないか、となる。 https://t.co/O5Fyc2E6Qm

39件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 12:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140466251333943296
{% tweet 1140466251333943296 %}
> @beautifulday00 @holmesdenka 典型的な異論封じの手口ですからね… \n ネタなんだとは思いますが。

40件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 12:39 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140463863256584192
{% tweet 1140463863256584192 %}
> @advocaat_hiro そういう希望を持つ方は、人と人との関係を支配・被支配で捉えがちだし、そういう社会で生きてきたので自然にそういう発想を身に付けるのかなという感じがします。警察や政治家と弁護士の違いもあまり気にしていない。

41件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 12:31 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140461959592075264
{% tweet 1140461959592075264 %}
> @advocaat_hiro 弁護士が出て来れば相手は平伏して直ちに言うこと聞く、という思い込みがあるんですよね。警察や市議町議を交渉に立ち会わせようと考えるけど応じてもらえないので、弁護士のところに来る。

42件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 11:59 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140453816925450240
{% tweet 1140453816925450240 %}
> @popohito アメリカに媚びるのと総理個人が海外から褒められるために、税金が無尽蔵に海外にばら撒かれますからね。総理と国民の利益が相反しているんですよね。

43件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 11:34 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140447478677831680
{% tweet 1140447478677831680 %}
> 「総理の政治責任についても無罪推定の原則が当てはまり、国民は皆、明確な立証がない限り総理は悪くないと考える義務がある。それが人権だ」と言う人、自分が総理を信じるのは自由だけど、なんで他人にもそれを強いるのかな。

44件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 10:37 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140433367432740864
{% tweet 1140433367432740864 %}
> 前川氏のアカウントなりすましじゃないかと言ったら、あれが本物と分からないのはリテラシーが低いというリプが付いたけど、本物ならなおさら問題だよ。

45件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|QTU3MDd4m2bwL5H(お助け) 日時:2019-06-17 08:32/2019-06-17 07:51 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140401906860212224 https://twitter.com/QTU3MDd4m2bwL5H/status/1140391471205343232
{% tweet 1140401906860212224 %}
> 私の理解は貧困バイト対策です。借金で縛って「勤労意欲」を維持させるのです。これだとどんなにしんどいバイトでも逃げられません。貧困ビジネス的なバイトではさすがにドタキャンとかあります。これでドタキャンもなくなります。現代の借金奴隷制… https://t.co/c2f5zJnTfN

46件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|yorisoibengoshi(弁護士篠田奈保子(立憲・衆院道7区)) 日時:2019-06-17 08:32/2019-06-17 07:39 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140401899352387584 https://twitter.com/yorisoibengoshi/status/1140388499364782081
{% tweet 1140401899352387584 %}
> 10万円以下の小口貸付に信用調査機関の利用や総量規制を撤廃しょうとしていることとの関連性があるのだろうか。

47件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|QTU3MDd4m2bwL5H(お助け) 日時:2019-06-17 08:32/2019-06-17 07:32 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140401880222203904 https://twitter.com/QTU3MDd4m2bwL5H/status/1140386737337749505
{% tweet 1140401880222203904 %}
> これは給与担保貸し付けです。アメリカのペイデイローンです。労働基準法ではなく、登録なしでは貸金業法違反です。「手数料、調査料その他いかなる名義をもってするかを問わず、利息とみなす」と利息制限法にあります。利息を取って業として貸し付… https://t.co/6T49txfLm9

48件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 01:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140300022803599360
{% tweet 1140300022803599360 %}
> 鬼滅の刃のED聴いてると猛烈にKalafinaを思い出す。

49件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|No_Hate_Sohsuke(そうすけ) 日時:2019-06-17 01:08/2019-06-17 00:40 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140290110421786624 https://twitter.com/No_Hate_Sohsuke/status/1140283070035025920
{% tweet 1140290110421786624 %}
> 「反安倍」なら、差別主義者でも何でもOKとなってしまえば、単なる逆張りに過ぎなくなる。 \n それでは、「反パヨク」のネトウヨと一緒。 \n 差別やヘイトについて謝罪もしていない人物を、「反安倍」に使えそうだからって持て囃すのは、絶対ダメ。 https://t.co/QuPrLkpfmO

50件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 00:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140274520231518208
{% tweet 1140274520231518208 %}
> @itotakeru チャンポンさせられるので悪酔いするんですよね。

51件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-17 00:04 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140273991573069826
{% tweet 1140273991573069826 %}
> P4のクマの影みたい。 https://t.co/uuz9ZswV4m

52件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 23:56 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140271858086023169
{% tweet 1140271858086023169 %}
> @itotakeru ありますね。他のを飲んでいるのにビールを注がれる。

53件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|itotakeru(たけるbot) 日時:2019-06-16 23:55/2019-06-16 23:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140271626807926784 https://twitter.com/itotakeru/status/1140271317721260033
{% tweet 1140271626807926784 %}
> あと、飲みたくもない酒を注いで回る人も苦手ですね。 \n ビール飲みたくないし、話しかけるきっかけが欲しいとか、思春期かよって思ってしまう。 https://t.co/oWpfOAFvkH

54件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 23:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140271485698940929
{% tweet 1140271485698940929 %}
> 休日に立ち寄り温泉をよく利用するけど、水虫感染が怖くて、帰ってきて足を洗う。

55件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 23:51 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140270557721702407
{% tweet 1140270557721702407 %}
> 立食パーティーでみんなの分を取ってくる人、やめてほしい。

56件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|itotakeru(たけるbot) 日時:2019-06-16 23:50/2019-06-16 23:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140270414507204608 https://twitter.com/itotakeru/status/1140269916790108163
{% tweet 1140270414507204608 %}
> これ意味不明ですよね。他人と同じ皿でシェアとかしたくないですし、食べたくないものもあるうえ、量が残る時もあります。 \n 個人が食べたいものを好きなだけ取るのが合理的ですよね。 https://t.co/tgSSYdgxMz

57件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 23:36 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140266918752006144
{% tweet 1140266918752006144 %}
> どこに京都の要素が?

58件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 23:36 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140266802443739136
{% tweet 1140266802443739136 %}
> #よく呟く言葉からあなたは何県民か当てる \n 報告書 \n 法テラス \n 執行部 \n 弁護士会 \n 司法試験 \n 和田 \n 日弁連 \n ↓ \n あなたは京都府民ですね? \n https://t.co/UVn5Y6ZGQK

59件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|YusukeTaira(平 裕介) 日時:2019-06-16 23:26/2019-06-16 19:45 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140264307025821697 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1140208777959919616
{% tweet 1140264307025821697 %}
> ロースクール(法科大学院)の教員等の話で殺伐としている感じがしますが、司法試験に合格している法曹(三者)であること自体はそれほど(司法試験合格には)重要ではないのでは…という気がしています。他方、過去問を殆ど見ていない(あるいはよ… https://t.co/Kct2h4xJvq

60件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 21:10 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140230079177359360
{% tweet 1140230079177359360 %}
> @IcyFumin グレンラガン好きにはハマるということだったので興味あるのですが、なかなか見に行けないので、Superflyの主題歌ばっかり聴いてます。

61件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|Bibendum65(タピオカ好き好き) 日時:2019-06-16 21:02/2019-06-16 20:04 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140228196266209281 https://twitter.com/Bibendum65/status/1140213446094413824
{% tweet 1140228196266209281 %}
> 弁護士の仕事は報復代行ではなく、紛争解決 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え

62件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 21:00 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140227543963856896
{% tweet 1140227543963856896 %}
> @IcyFumin 見に行かれたんですね。行きたいと思っているのですがなかなか行けなくて。

63件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 20:52 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140225550390198272
{% tweet 1140225550390198272 %}
> 確かにベテランがなることが多い(そうでないときもある)けど、何でだっけ? \n 別に、弁護士会からの意見をブロックして言う事聞かせるためにそうなっているわけではないだろうけど。

64件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2019-06-16 20:50/2019-06-16 19:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140225169480278016 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1140211263697346562
{% tweet 1140225169480278016 %}
> 法テラスの地方事務所長は弁護士会の重鎮がなることになってるので、弁護士会を通じての改善は期待できません。 \n そういう委員会に属しているけれど(出れてませんが)、法テラス→弁護士会への要請・要望は通るのに、逆方向の提案がされてるのを見… https://t.co/KCGndgNDFf

65件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 20:28 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140219523179528199
{% tweet 1140219523179528199 %}
> 知識的な話だけでなく、文体も違うことが多いですからね。 https://t.co/J6oWW50v1l

66件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 20:01 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140212752448815110
{% tweet 1140212752448815110 %}
> 学部のとき、下を向いてつぶやき続ける脱力系?の授業をする民法の教授がいて、生気をうばわれるようで講義に出るのが辛かった。

67件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|YusukeTaira(平 裕介) 日時:2019-06-16 19:59/2019-06-16 19:52 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140212348554108929 https://twitter.com/YusukeTaira/status/1140210624376344576
{% tweet 1140212348554108929 %}
> 法科大学院でも学部でも同じだと思いますが、授業に出た方が理解が深まるとか分かりやすいかなんて、一概には言えないと思います。①教員の教授能力や技術等と②学生の能力や勉強の進み具合等による(ケースバイケース)と思います \n \n 特に①が低い… https://t.co/884UdYoZlY

68件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 19:50 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140210153473527809
{% tweet 1140210153473527809 %}
> @dben82716007 明らかにこれはアカンでしょという事実も含まれるのですが、認定事実が複数あって、どれがメインの懲戒理由なのか次第で議論を呼びそうです。

69件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 19:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140209250645360641
{% tweet 1140209250645360641 %}
> 自正に、また物議を呼びそうな法テラ絡みの懲戒事例が。

70件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 19:44 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140208536065982464
{% tweet 1140208536065982464 %}
> 接見を終えた者。

71件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 16:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140165676935471106
{% tweet 1140165676935471106 %}
> @ponta_kobutori 和田民はどこがダメなんですか?

72件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-06-16 16:33/2019-06-16 13:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140160545309376512 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1140118365459009536
{% tweet 1140160545309376512 %}
> もちろん、当該事件を担当した弁護士も現行法の解釈は正確にコメントしなければならないのだが、解釈自体が依頼者寄りになるのは当然だし、受任してもなお評論家みたいなことを言う弁護士よりずっと良心的だと思う。

73件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-06-16 16:33/2019-06-16 13:37 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140160468419354624 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1140116044368900097
{% tweet 1140160468419354624 %}
> 性犯罪被害者側の弁護士の立ち位置は難しくて、当該事件の担当であれば、被害者本人の気持ちを代弁するのは当然だ。当該事件の担当でない場合は、現行法の解釈は正確にコメントすべきである一方、立法論としては己の信ずるところを述べればよい。

74件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-06-16 16:33/2019-06-16 13:34 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140160438677590016 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1140115313054195717
{% tweet 1140160438677590016 %}
> 私は、当該事件の被害者は、法的評価とは離れた被害感情を持つのが当然だし、それを口にしてよい立場だと思っている。それに対して、感情論などと批判する人は、私には人間ではなく岩や木に見える。 \n 類似事件の被害体験者も、自分の体験を語る分にはどれだけ感情的でも構わないと思う。 続

75件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-06-16 16:33/2019-06-16 13:30 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140160431102627840 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1140114389611106304
{% tweet 1140160431102627840 %}
> 多くの犯罪の報道で被害者本人のコメントを取りたがるが、3月に相次いだ性犯罪の無罪判決の報道にあたり、当該事件そのものの被害者のコメントは取れないので、そのコメントの入る位置に、他の事件の被害体験者や、性犯罪被害者側の弁護士のコメントを入れる記事が多かったことに、違和感を持っていた

76件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|sakurauchikoshi(打越 さく良) 日時:2019-06-16 16:27/2019-06-15 19:08 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140158971912704000 https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/1139837070245953538
{% tweet 1140158971912704000 %}
> 同感。麻生大臣が自分が年金を受け取っいるかいないか気にしなくて済むほど裕福であることは措くとして、年金だけでは生活できないお年寄りの不安に応えて取り組もうとしないことが問題。 https://t.co/ejUUqyVdUk

77件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 16:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140156854363779073
{% tweet 1140156854363779073 %}
> 昔のB級映画のポスターみたいな感じがする。

78件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|ichita_y(山本一太) 日時:2019-06-16 16:18/2019-06-11 00:29 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140156733106425857 https://twitter.com/ichita_y/status/1138105807562633216
{% tweet 1140156733106425857 %}
> 先日、完成した #群馬知事選挙 の室内用ポスターは2枚で1組。世界でたった1人しかいない知事になって、世界でたった1つの群馬県を世界中に発信したい!! https://t.co/TULoPIXP93

79件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 15:51 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140150001055617024
{% tweet 1140150001055617024 %}
> @luckymangan 私は自分の考えをつぶやいているだけで先生の考えを批判するつもりはありませんし、私は大学の利害関係者でもないので止めにしますが、当初の話と違う話になっている気はします。

80件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 15:44 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140148173161168897
{% tweet 1140148173161168897 %}
> @luckymangan それは仰る通りです。そのような意見を言う方のことを指しています。

81件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 15:39 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140146744719630336
{% tweet 1140146744719630336 %}
> @luckymangan なので、法学者達が既得権益を貪っている、というのはよく意味が分からないのです。

82件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 15:37 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140146305991266304
{% tweet 1140146305991266304 %}
> @luckymangan 学者が被害者とは言いませんが、(理事も含めた)組織としての大学と個々の法学者の考えは同じとは限りませんから、そこを混同して議論するのは適切ではないと思います。

83件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 15:24 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140143072929447937
{% tweet 1140143072929447937 %}
> @luckymangan 設置を申請することと「資格商法」はイコールではないと思います。

84件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 15:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140140474100932608
{% tweet 1140140474100932608 %}
> @luckymangan 流行りというのは言いすぎてしまいましたが、目立つ考えはそういうものなのかな、と。

85件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 15:12 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140140082776674305
{% tweet 1140140082776674305 %}
> @luckymangan 減員はこのまま推進しつつ受験者数を増やして資格のレアリティを取り戻したい、というのが流行りの考えなのかなと認識しています。 \n ロー制度については多くの学者は巻き込まれた側だと思うので、学者達が受験資格を人質に取って金稼ぎを企んだとは思わないです。

86件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 15:00 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140136994934181888
{% tweet 1140136994934181888 %}
> 中耳炎がつらいけど、国選が来た……

87件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 14:12 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140125055818428416
{% tweet 1140125055818428416 %}
> そもそも、予備校に行かせないためにロースクールを作ったという立法事実があるのかな。

88件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|nodahayato(弁護士 野田隼人) 日時:2019-06-16 14:10/2019-06-16 12:36 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140124371207389186 https://twitter.com/nodahayato/status/1140100733880061953
{% tweet 1140124371207389186 %}
> 予備校批判をせず、ロースクールの制度設計に巻き込まれながら、きちんと教育をする先生に学んだので、予備校批判する大学教員のイメージがない…。他方、刑訴法に関して言えばまともな予備校本が一冊もない受験時代ではあった…。

89件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|popohito(ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち) 日時:2019-06-16 14:09/2019-06-16 11:03 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140124290068598784 https://twitter.com/popohito/status/1140077467736129536
{% tweet 1140124290068598784 %}
> 市民から司法アクセスを奪ったってのは疑問。 \n 司法改革以前よりははるかに市民が司法にアクセスしやすくなっている。法曹の収入減少と引き換えにしてだが。 https://t.co/0CLVm4JBDy

90件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 14:08 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140123994282086401
{% tweet 1140123994282086401 %}
> @k_sawmen シャイニングw

91件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 14:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140123359604142080
{% tweet 1140123359604142080 %}
> そのためにまたお金をばらまくんでしょ。国内で貧困問題が起きているのに、それを自己責任で切って、海外には沢山お金をばらまくんだ、という問題でしょう。

92件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|Ma_R8(梓弓) 日時:2019-06-16 14:04/2019-06-15 18:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140122917516107776 https://twitter.com/Ma_R8/status/1139833712084828160
{% tweet 1140122917516107776 %}
> 安倍総理が仲介したらイランが「うん。分かった!今すぐアメリカに土下座するわ!」ってならないと失敗と思ってるヤツは幼稚園からやり直せ。 \n 仲介ってのは両方のメンツを立てるって事。 \n イランが「アメ公には頭は下げないけど日本が言うなら本意じゃないけどしゃあないな」と言える環境を作る事。

93件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 14:00 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140122072753922048
{% tweet 1140122072753922048 %}
> @taklawya 私が受験生の頃は、次回の司法試験から直ちに合格者数を500人以下にせよという決議が複数の単位会から発せられて、そうした大幅な減員を実現するには法科大学院が邪魔であるという論調が強かったです。 \n 今はそこまで過激な… https://t.co/VfIBnqggue

94件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-06-16 13:31/2019-06-16 13:26 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140114728225632256 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1140113418105438213
{% tweet 1140114728225632256 %}
> 性被害を体験した人のコメント、村田弁護士のコメントが、それぞれの立場から書き分けられている良心的な記事。 https://t.co/pICL909Lwn

95件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 12:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140103826373877760
{% tweet 1140103826373877760 %}
> @nodahayato 同窓会で教授と話すと、いろいろとポロッと出たりはしますね……

96件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 12:44 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140102909108998144
{% tweet 1140102909108998144 %}
> @nodahayato それは多分いると思います(当初から内部でも賛否両論の制度でしたし)。

97件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 12:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140102144667705344
{% tweet 1140102144667705344 %}
> 弁護士なら、事実に基づいて議論すべきだろう。

98件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 12:40 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140101719948320768
{% tweet 1140101719948320768 %}
> しかも、ローが学者の私的利益のために作られたと言いたいがために、「学者達は皆弁護士に悪意を抱いている」とか「ローは研究者の専任ポスト増設のために作られた」とかいった無根拠な作り話が流されるんだよね。

99件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 12:37 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140101137028149248
{% tweet 1140101137028149248 %}
> 学者がローを維持しようとするのを既得権益(学者達の私的利益)と呼びながら、弁護士が合格者数の抑制と資格のレア化を求めるのは既得権益じゃない(社会公共の利益)と言う、この片面性が弁護士の議論の問題だと思う。この片面性は内輪では受けても外には通じないとずっと思っている。

100件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 10:57 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140075784196898817
{% tweet 1140075784196898817 %}
> 「相手を『改心』させ、こちらの言うことを何をしてでも一方的かつ全面的に聞かずにはいられない考えにさせる」のが弁護士の力ではないか、と言われることが割とありますが、そういうのもドラマの影響なのかなと。 https://t.co/CsSKwleAts

101件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-16 09:18 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140050969985605634
{% tweet 1140050969985605634 %}
> 官僚が反旗を翻したいと思ったときに、味方になってくれる政治家がいるんだろうか。

102件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|romainjap(romainjap) 日時:2019-06-16 09:16/2019-06-16 00:16 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140050521111191552 https://twitter.com/romainjap/status/1139914599543656448
{% tweet 1140050521111191552 %}
> @herbie1967 @Nyanyamaru_cat @asuno_jiyuu これまでの忖度の流れを考えると、公務員の方は自分達の力で戦わなければ、信頼は得られないと思います。黒塗りの資料を公表したり、政権の主張に合わせて調整… https://t.co/Lr5savbHaV

103件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|adlerangriff(アドラーアングリフ) 日時:2019-06-16 09:16/2019-06-15 00:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140050431642439681 https://twitter.com/adlerangriff/status/1139549744823357442
{% tweet 1140050431642439681 %}
> @asuno_jiyuu 担当官僚は常に会議の進行に注視して与党に痛手になりそうな議論が出たら軌道修正しないといけないわけか。そして出来上がった報告書は与党の痛手にならないように幹部も含めて入念チェック。大変だなぁ。国の行く末を担う官僚の気概やら志もボロボロですね。

104件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|asuno_jiyuu(明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか) 日時:2019-06-16 09:16/2019-06-14 23:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1140050371169026048 https://twitter.com/asuno_jiyuu/status/1139537788074745856
{% tweet 1140050371169026048 %}
> 自分から諮問しておきながら、内容が政権にとって痛手だから激怒して慌てて存在をなかったことにして諮問先に謝らせる。 \n 政府による公開パワハラ・公開恫喝「従者と御用学者しか要らない」宣言です。今後、これと同じことがあらゆる諮問機関・有識… https://t.co/Sorfx30ovl

105件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|servalsan(限界司法試験受験生のアライさん) 日時:2019-06-15 23:47/2019-06-15 15:45 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139907273587773443 https://twitter.com/servalsan/status/1139786075361038336
{% tweet 1139907273587773443 %}
> 会社法の問題みたいなのだ。 \n \n 甲社は新株予約権付き社債を従業員の賃金支払いに充てるとの理由で発行して、資金調達をした。 \n しかし、甲社代表取締役Aは調達した資金を従業員賃金に充てずに自らの役員報酬を5倍にする議題を定時株主総会に上程… https://t.co/b15oBJKxAX

106件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 23:24 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139901572870049793
{% tweet 1139901572870049793 %}
> @kojin_syugi と思うんですけどね。。

107件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 23:18 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139900012614148096
{% tweet 1139900012614148096 %}
> @kojin_syugi 逆じゃないようです。。

108件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 23:10 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139897997435666433
{% tweet 1139897997435666433 %}
> @monobotto 同意見な者

109件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 23:03 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139896322788491264
{% tweet 1139896322788491264 %}
> 2chを根拠にロー卒世代が旧試験出身の先生を見下していたと言われてもな‥‥‥(・_・; (なにか見た)

110件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 22:57 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139894809043169280
{% tweet 1139894809043169280 %}
> 被害者保護といいつつ、過度に広範な刑罰法規を求める時点で、刑法を敵を効率よく社会から排除する道具と捉えているんじゃないかという気がしてならない。

111件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-06-15 22:54/2019-06-15 19:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139893927673098241 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1139848801215115264
{% tweet 1139893927673098241 %}
> 「弁護士」というのは、単に個人事業主としての資格なので、他の弁護士が何を考えているかはわからないし、仲間とも味方とも思っていない。 \n 共通の試験を経ているため、思考のプロセスはわかる。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え

112件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 22:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139892610506481664
{% tweet 1139892610506481664 %}
> 「私の背後に世論や被害者の方々もいます」発言もそうだけど、あの先生は権力の使い方を分かっていないようにしか見えなくて、危ないと思う。

113件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 22:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139890793525596160
{% tweet 1139890793525596160 %}
> 不同意性交罪ができたら、配偶者がいるのに独身だと偽って女性と性関係持った男も懲役5年になるのかしら。

114件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 22:22 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139885981018931200
{% tweet 1139885981018931200 %}
> 冤罪の問題だけでなく、同意という内心の曖昧なものだけを基準に処罰をするようになれば、人と人との性交渉に対する不当な萎縮効果を生むからです。 https://t.co/zRavnsrhjS

115件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 21:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139878842741317632
{% tweet 1139878842741317632 %}
> 請求原因が「別紙のとおり」となっているところでお察しかと・・・ https://t.co/ZiX4CqSQqN

116件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 21:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139877172921790464
{% tweet 1139877172921790464 %}
> 成仏理論を忘れない、みたいなのが流れてきたけど、ネタとして消費するならともかく、本気で自分達の不幸はピロシのせいだと思って恨んでいる同業者がいたら流石にどうよと思う。

117件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 21:39 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139875078252851200
{% tweet 1139875078252851200 %}
> 「現在の弁護士の不幸は過去の日弁連執行部のせいだ」という発想がないし、仮にそうだったとしてそれが現在の問題を解決するのに意味があるとも思えないので、過去の出来事についてやれ責任がどうだこうだで盛り上がるのがよく分からない。

118件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 21:36 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139874294912020480
{% tweet 1139874294912020480 %}
> 日弁連が貸与制に賛成したか否か、日弁連が増員に賛成したか否か、賛成したなら執行部の責任は!?なんて議論で盛り上がるけど、今の議論をするのに意味がある論争なのかな。もう20年近く前の話でしょ。

119件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|d4f871c0196d434(井上 裕明) 日時:2019-06-15 21:34/2019-06-14 14:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139873857660043264 https://twitter.com/d4f871c0196d434/status/1139411091367161856
{% tweet 1139873857660043264 %}
> 日弁連が貸与制に賛成したことはない。会員の誤解を防ぐため、執行部はこの点を明確にしておくべきではないか。#2019日弁連定期総会

120件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 21:27 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139872065333411841
{% tweet 1139872065333411841 %}
> ノース先生の飯テロ画像を見ていると、近くにレストランや割烹があるのは都会のいいところだよなと思う。当地にも料理のうまい居酒屋なら幾つかあるけれど、居酒屋はあくまでも居酒屋だし。

121件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 19:38 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139844658933067785
{% tweet 1139844658933067785 %}
> @keita_adachi 先生も紋別なんですね。

122件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|noooooooorth(ノースライム・St) 日時:2019-06-15 18:50/2019-06-15 18:27 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139832549952241664 https://twitter.com/noooooooorth/status/1139826811221577728
{% tweet 1139832549952241664 %}
> 今後の対立概念として「エモーショナルな人々」と「ファクトを重視する人々」が出てくると思っている。これは別に社会的な地位とか知的能力の有無とかを問わず発生し得るだろうし、個人的にはどちらが間違っているものでもないと思っているのだが、際どい対立概念になるだろうと思う。

123件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 18:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139831439514468352
{% tweet 1139831439514468352 %}
> @tomo_law_ おいしそうなカニが出てきそう

124件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|WakeUpDaddy1(だでぃっくま) 日時:2019-06-15 18:37/2019-06-15 17:04 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139829251266375680 https://twitter.com/WakeUpDaddy1/status/1139805771586080769
{% tweet 1139829251266375680 %}
> @abatiko0219 FF外から失礼します \n \n とても面白かったもので、大変勝手ながらFCドラクエ4風ドットにしてみたりさせていただきましたw \n (パックンは横幅的に入りませんでした。。。) \n \n よろしければお納めください! https://t.co/N29rO4Ydv3

125件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|abatiko0219(アダンソステガ) 日時:2019-06-15 18:37/2019-06-15 01:10 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139829161390796800 https://twitter.com/abatiko0219/status/1139565703244079106
{% tweet 1139829161390796800 %}
> スマブラに勇者が参戦決定なのでらくがき https://t.co/QhgRzr3KRa

126件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|which0623(Which) 日時:2019-06-15 18:35/2019-06-15 16:10 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139828785191292928 https://twitter.com/which0623/status/1139792370084413441
{% tweet 1139828785191292928 %}
> あるある。 \n 時系列は間違いに気付かないで進めると大怪我しかねないので慎重に確認してます。 \n 相手が言ってきたときには良い突っ込みどころになるのでこれもしっかり確認してます。 https://t.co/wY2GaAt9xJ

127件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|battamon_black(KBブラック) 日時:2019-06-15 18:26/2019-06-15 14:45 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139826550273003520 https://twitter.com/battamon_black/status/1139770987233177603
{% tweet 1139826550273003520 %}
> 『私の背後に世論や被害者の方々もいますので誠意ある対応を期待します。』 \n とはすごいお言葉だな

128件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|motoken_tw(モトケン) 日時:2019-06-15 18:26/2019-06-15 08:53 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139826540324110336 https://twitter.com/motoken_tw/status/1139682224335286272
{% tweet 1139826540324110336 %}
> 伊藤和子弁護士 @KazukoIto_Law は、自分たちの主張のどこが批判されているのかわかっていないのだろうか?それともわかっているが無視しているのだろうか?

129件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|okinawabengoshi(弁護士(冷蔵庫はすぐ閉める者)) 日時:2019-06-15 18:21/2019-06-15 16:07 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139825266455265280 https://twitter.com/okinawabengoshi/status/1139791589943853056
{% tweet 1139825266455265280 %}
> 事実認定がおかしいとか、 \n 認定された事実から法的責任を問えるはず、 \n といった意見ではなく、 \n 被害者の感情を満足させるために処分しろなんて意見は、 \n およそ法律家の出す意見ではないな。

130件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|gachinavi(若手ガチナビ(商売の仕方模索中)) 日時:2019-06-15 18:21/2019-06-14 18:22 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139825134431117312 https://twitter.com/gachinavi/status/1139463124107419649
{% tweet 1139825134431117312 %}
> 被害者心情配慮し処分を 大津園児死傷事故、弁護団が文書:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/cE0epQGYCO

131件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 15:25 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139780894976163840
{% tweet 1139780894976163840 %}
> 前川氏のアカウント、なりすましなんじゃないのかな。とりあえずスルーするようにしている。

132件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 15:15 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139778458299465728
{% tweet 1139778458299465728 %}
> @battamon_black 成人の被告人に説教するノリでやられるのは困りますね。

133件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 14:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139769770171981830
{% tweet 1139769770171981830 %}
> 少年は裁判官の言葉に敏感に反応するので、審判中に極めて不用意な発言をして少年を怒らせる人がいるんですよね。 https://t.co/Z0ebnHgB15

134件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|iwakamiyasumi(岩上安身) 日時:2019-06-15 13:22/2019-06-14 14:20 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139750057580748800 https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/1139402226714042368
{% tweet 1139750057580748800 %}
> ハメネイ師のツィートを読むと、トランプと話し合う気はないときっぱり米国との対話を断っていることがわかる。なのに、このように全くのデマを、平然と流す岩田明子とNHK。なぜ、こんなデマ宣伝のために国民は受信料を払わなくてはならないのだ… https://t.co/UH2QQypppL

135件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|luckymangan(リーチ一発ツモ裏1) 日時:2019-06-15 13:21/2019-06-15 13:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139749692965654528 https://twitter.com/luckymangan/status/1139749140831690752
{% tweet 1139749692965654528 %}
> これは外部弁護士とインハウスとの違い的にも興味深いところ。 \n リスク取れってのは社内で決めるべきで、その判断に必要な材料を集めるのは外部の専門家の仕事でないかな?リスクテイクまで外部に投げると、「では貴方の仕事は何ですか?何でもかん… https://t.co/j7gIFFPD9X

136件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 13:18 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139748995130019846
{% tweet 1139748995130019846 %}
> @Handalaw はい。おそらくは「弁護士の言うとおりにした」という口実が欲しいのだろうなと察するので、警戒します。

137件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 13:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139747873577295874
{% tweet 1139747873577295874 %}
> 「弁護士が『リスクを取ってこい!』と言ってくれたら自分も勇気をもってリスクある行動を取れるのに、なぜその言葉を言ってくれないのか!」と苦情を言われることがあります・・・ https://t.co/aiP7ZL9F1f

138件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 11:09 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139716438397034497
{% tweet 1139716438397034497 %}
> >RT このツイートに「現金渡すのが悪い。現物支給にすべき」というリプが付くのがね。

139件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|fujitatakanori(藤田孝典) 日時:2019-06-15 11:08/2019-06-14 18:06 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139716158293041152 https://twitter.com/fujitatakanori/status/1139459184909381634
{% tweet 1139716158293041152 %}
> 生活困窮者が生活保護を受けて入所する埼玉県の無料低額宿泊所。入所者は保護費から月額約10万円支払う。「健康で文化的な最低限度の生活」を保障している施設ですかね?あなたはこんなところで生活できますか?福祉事務所も共犯関係。貧困ビジネ… https://t.co/hwI4abk6gZ

140件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-15 11:00 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139714374715633665
{% tweet 1139714374715633665 %}
> 刑事弁護と福祉の協働の話題が出ると、真っ先に「それを無償でやれと言うのか!なら国選や~めよっと!」という話になるの、さすがに身構えすぎでは。

141件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-06-14 20:40/2019-06-14 08:59 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139497723416104960 https://twitter.com/take___five/status/1139321354149232640
{% tweet 1139497723416104960 %}
> 不同意性交等罪の議論は「このように構成要件を限定すれば大丈夫です」とかなら議論できるのに、「強盗罪並みじゃないと性犯罪は処罰されない」「自害するくらい抵抗しないとダメ」という誤った情報を拡散したり、「反対する奴はモラ夫」とか論理的とは言いがたい話しか出てこないから議論にならない。

142件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|konno_haruki(今野晴貴) 日時:2019-06-14 20:35/2019-06-14 17:05 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139496573463744513 https://twitter.com/konno_haruki/status/1139443769307103232
{% tweet 1139496573463744513 %}
> 鶴見区が「生活困窮者自立支援プログラムを受けなければ、生活保護の申請ができない」事件。懸念されていた事態だ。大生連が抗議し、生活支援課長は「生活困窮者自立支援を受けなければ申請できないというのは誤り」と謝罪し、申請も遡ることを約束したとのこと。素晴らしい成果。法の歪曲を許すな!

143件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 20:23 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139493519838474240
{% tweet 1139493519838474240 %}
> @kame_ishi 立憲主義や人権概念を分かっているかどうかという括りが適切かも知れないですね。人権という観念の理解がおかしくなってきている気がするので。

144件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 20:17 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139492083108941824
{% tweet 1139492083108941824 %}
> ありますね。疾病で仕事できなくなって住宅ローン払えなくなった人に「お金の使い方がだらしなかったからこういうことになったのではないですか?」 https://t.co/WiXqeefrxY

145件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 20:13 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139490956426616833
{% tweet 1139490956426616833 %}
> @kame_ishi この記事は敵の敵は味方という立場なんですかね。 \n まあ、変なのはいるので、個人的にはリベラルと一括りにされても……とは思いますが。

146件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 17:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139456204726345728
{% tweet 1139456204726345728 %}
> ただ、「相手のやったことが犯罪にならないのに自分のしたことが犯罪になるなんておかしい!」と言う人、それなりの頻度で遭遇しますね。 https://t.co/m8R1lGYKAb

147件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 17:51 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139455190413672453
{% tweet 1139455190413672453 %}
> ロースクールの授業で当てられた際に答えを言って、教員から「そう考える理由は何ですか?」と聞かれたら、「書き起こしにそう書いてあるからです」と答えた者がいたという都市伝説が。

148件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|48694062trick71(ユースケ) 日時:2019-06-14 17:49/2019-06-14 13:11 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139454853342609408 https://twitter.com/48694062trick71/status/1139384895292071937
{% tweet 1139454853342609408 %}
> 私が今年ロースクールに進学する後輩に向けて、4月に送ったメモ書きの一部です。予習は程良く手を抜くべきですが、核心部分はきちんと考えて講義に臨むべきです。講義がもったいないです。 https://t.co/mdguIF71B6

149件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 17:47 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139454393017724928
{% tweet 1139454393017724928 %}
> @kumaemon9 「警視庁は後悔していると思います」もなかなかパワーが強い・・・・・・

150件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2019-06-14 17:43/2019-06-14 17:39 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139453182025719808 https://twitter.com/tomo_law_/status/1139452180346204161
{% tweet 1139453182025719808 %}
> それだけ官僚が萎縮してるということだろうけど、今更、立憲や国民の執行部は官僚と手を組めないだろうしなあ。 https://t.co/jAMBtouNsP

151件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 17:35 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139451195553005568
{% tweet 1139451195553005568 %}
> @kame_ishi 中国側に立ってる人がいるんですか?

152件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 14:39 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139406899831459840
{% tweet 1139406899831459840 %}
> その場にいないので実際どんな言い方だったか分からないけど、「密約」って何だろうか。

153件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|itotakeru(たけるbot) 日時:2019-06-14 14:38/2019-06-14 13:35 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139406750870695943 https://twitter.com/itotakeru/status/1139390901443158019
{% tweet 1139406750870695943 %}
> 武内弁護士「給費制。新しい給費制は、谷間世代を救済しないと、当時の執行部は最高裁と密約した。最高裁への貸与金撤回を求めたが、それをつぶすために別の議案を提出した。菊地会長は何もしていない。院内集会にも出席しない。こんな執行部は信頼できない」 \n #2019日弁連定期総会

154件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 13:52 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139395275737292801
{% tweet 1139395275737292801 %}
> 会社法事例演習教材の解説頒布が学習を阻害すると大学が異を唱えた件、京大にとどまらず書き起こし(録音反訳)問題として前から言われている問題なんだよな。

155件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|rkayama(香山リカ) 日時:2019-06-14 13:41/2019-06-14 13:05 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139392275350343680 https://twitter.com/rkayama/status/1139383260872491010
{% tweet 1139392275350343680 %}
> 町山さんが訳したトランプ大統領のツイートを、安倍総理支持者が訳すとこうなります。 https://t.co/BHT6zMA69E

156件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-14 13:23 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139387941531222016
{% tweet 1139387941531222016 %}
> 「選挙前に総理に不利な報告を隠蔽しなかったことをお詫び申し上げます」 https://t.co/ES9sUNIRWP

157件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 23:15 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139174550887780352
{% tweet 1139174550887780352 %}
> 刑法の自由保障機能とか冤罪の抑止といった基本的な人権保障が絡む話で露骨にポジショントークされるとイラッとくるな。

158件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 23:13 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139173894621806593
{% tweet 1139173894621806593 %}
> @TGN54 @kiwi250r そもそも弁護士が支援内容の優劣を評価する力を持っていないです(少なくとも私は‥‥‥)

159件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 18:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139105570651164672
{% tweet 1139105570651164672 %}
> 講義の録音反訳をヤフオクに出品している人もいたような(モロに著作権侵害だけど)

160件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kooonyun(こにゅん) 日時:2019-06-13 18:39/2019-06-13 16:54 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139104984379797504 https://twitter.com/kooonyun/status/1139078475476754432
{% tweet 1139104984379797504 %}
> 会社法事例演習教材の商業利用はこういうリスクがあるから誰もやらなかった次第。昔から言われていた。 https://t.co/kIoLXSMj2W

161件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-06-13 15:17/2019-06-13 13:09 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139054139889950720 https://twitter.com/take___five/status/1139021932425142272
{% tweet 1139054139889950720 %}
> 不同意性交等罪に反対することは、「同意のない性行為も許されるべきである」と考えているわけではなく、「同意があったはずの性行為が処罰されるのを防がなければならない」と考えているだけなのに、意図的か無意識か、そこをすり替えて論じてくる人、特に弁護士は信用できない。

162件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 14:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139047064514379776
{% tweet 1139047064514379776 %}
> 清算条項によって損害が完全回復されたことを意味する、という理解もありえないではないけど、違和感ありありですね。

163件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 14:45 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139046166333497344
{% tweet 1139046166333497344 %}
> 確かに、刑事弁護としては被害弁償の事実と宥恕の事実があれば十分なわけで、なぜ民事上の清算条項を入れるのかという疑問がなくはない。

164件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|tomo_law_(たろう teacher) 日時:2019-06-13 14:44/2019-06-13 14:43 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139045968005935104 https://twitter.com/tomo_law_/status/1139045714577592320
{% tweet 1139045968005935104 %}
> 僕は国選では示談交渉はしたくないんだよね。 \n なんで短期間で私法上互譲の効果を生む合意の代理をするのか、納得いってない。 \n 被害弁償は幾らでもするけどさ。

165件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 12:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139018542802657281
{% tweet 1139018542802657281 %}
> 正しい情報を集めるという発想は、機会がないと身につかないような。 \n 学校の道徳なんて「登場人物のうち誰に共感するのが(社会規範的に)正解か」を学ぶようなものだし、記者がそういう目線になるのも致し方ない面があるように思う。

166件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kmuramatsu(村松 謙) 日時:2019-06-13 12:54/2019-06-13 12:51 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139018128128585728 https://twitter.com/kmuramatsu/status/1139017296817545216
{% tweet 1139018128128585728 %}
> 正しく判断するためには、正しい情報をできるだけ広く集めたい。ということが、なかなか分からない人もいたりいなかったり。

167件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|demacchiee(でまっちー) 日時:2019-06-13 12:29/2019-06-13 08:31 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139011887046189056 https://twitter.com/demacchiee/status/1138951933970903042
{% tweet 1139011887046189056 %}
> アディーレの今回の広告の問題点は、同所にとって大して実害がないレベルで行う着手金の割引を、さも消費者が過大に有利に弁護士を利用できるかのような表示の仕方をし、かつ他の弁護士もそう報酬の取り方は違わない部分があるのに、一般的な事務所の弁護士費用は高いと印象操作してdisっている点。

168件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 12:24 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139010737211301888
{% tweet 1139010737211301888 %}
> 不同意性交が全面的に違法化されて短期5年以上の懲役となった場合、相手の「裏切り」を恐れて性行為が萎縮するだろうけど、論者からすればそれは全く構わないというか、むしろ萎縮して欲しいということなんじゃないか。 \n 性にだらしない社会風潮の是正にもなるわけだから。

169件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 12:13 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1139007820051783680
{% tweet 1139007820051783680 %}
> 刑法の自由保障機能を無視しているというより、もともと積極的な性行為の自由は憲法上の保障の埒外という考えなんじゃないかと。

170件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-06-13 10:16/2019-06-13 10:13 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138978372892028929 https://twitter.com/take___five/status/1138977584266395648
{% tweet 1138978372892028929 %}
> まず、「冤罪を生まないようにするために必要なのは『手続』を適正にすることであって、刑法という実体法の見直しに反対するのは、論点がずれているのではないでしょうか。」という点。この意見は、刑法の自由保障機能というのを無視している。適正な手続さえ行われれば問題ないという考え。

171件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-06-13 10:16/2019-06-13 10:09 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138978361433133056 https://twitter.com/take___five/status/1138976753232121856
{% tweet 1138978361433133056 %}
> 議論が雑すぎて、もうどこから突っ込んでいいのかというくらい酷い記事。こんな人達に声に従って法改正なんかしたら、とんでもないことになるぞという予感しかしない。 \n https://t.co/8zEscB79vE

172件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 08:41 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138954465120096261
{% tweet 1138954465120096261 %}
> @ryouheitakaki @r_messy 社会保障に関しては、「◯◯(年寄り、貧乏人、障がい者、日本人以外等々)に支給するのを止めれば、自分の分のお金はまだあるはずだ。だから問題ない」という思考があるせいで、まともな議論になりにくい感があります。

173件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 03:05 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138869910153465857
{% tweet 1138869910153465857 %}
> 早く寝たら夜中に目が醒めた。

174件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 03:02 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138869253287768064
{% tweet 1138869253287768064 %}
> 男が否認しなかったらそれだけではんざいにしろとか、刑罰を用いて人と人の性行為のあり方を国家の管理下に置くべきとする思想が垣間見える。

175件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 02:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138867449237893120
{% tweet 1138867449237893120 %}
> 性行為に対する過剰な萎縮効果の発生を狙っていることからすると、女性保護の名目で保守的な性道徳の強制を意図しているように見えるんだよね。

176件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 02:52 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138866716526596098
{% tweet 1138866716526596098 %}
> 性的自己決定権の保護と性行為原則違法論は全く違う、というか対立しうるものだろうに。

177件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-13 02:49 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138865984243036160
{% tweet 1138865984243036160 %}
> あいかわらず詭弁が次々と…

178件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|KazukoIto_Law(Kazuko Ito 伊藤和子) 日時:2019-06-13 02:49/2019-06-12 20:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138865861937192961 https://twitter.com/KazukoIto_Law/status/1138766634426912770
{% tweet 1138865861937192961 %}
> こういう問題提起する人は、人間の性的自己決定権は、住居より保護しなくていいと思っているんだろうか? \n そのあたり、よく聞いてみたい。 \n もしくは他人の家に立ち入るのは原則として許されないけれど、他人を性交するのは原則として許される、と… https://t.co/qvd9gxbFNn

179件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|h_nakaji(なかじ) 日時:2019-06-12 22:30/2019-06-12 22:25 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138800858504675334 https://twitter.com/h_nakaji/status/1138799556118761472
{% tweet 1138800858504675334 %}
> 大臣の諮問を受けた有識者の報告を与党の幹事長が「勝手に言ってる」という時点で全面的に破綻している。 https://t.co/XTTCUGFUn6

180件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 22:15 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138796899564081153
{% tweet 1138796899564081153 %}
> イソ弁時代は何件も否認事件の公判を担当したのに、もう5年以上も公判で公訴事実を争う経験をしていない(被疑者段階ではあった)。事件が来たときにちゃんとやれるのかな。

181件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|u2qKSkUcSIeBuid(自己責任論撲滅@ブログ「過労伝説」運営中) 日時:2019-06-12 21:50/2019-06-12 15:46 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138790603326492674 https://twitter.com/u2qKSkUcSIeBuid/status/1138699117306077184
{% tweet 1138790603326492674 %}
> 「なぜ若者は車を買わないのか」 \n 「なぜ若者は酒を飲まないのか」 \n 「なぜ若者は旅行に行かないのか」 \n 「なぜ若者は子供をつくらないのか」 \n \n これらに対する返答は全部「2000万貯めるためです」で終わりになりましたね。便利な言葉が出来て良かった。いや、良くはないんですけどね。

182件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|yohei_tsushima(つしまようへい) 日時:2019-06-12 21:38/2019-06-11 23:10 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138787699484123136 https://twitter.com/yohei_tsushima/status/1138448325961691136
{% tweet 1138787699484123136 %}
> お気を付けください \n \n 〈突然約45万円の請求書が届いた。慌てて細かい字が並ぶ「規約」に目を通すと、「3週間以内に書面による解約の申し入れ」をしないと有料契約に切り替わるという趣旨の一文があった〉 \n \n 「人手不足につけ込んだ汚いやり方… https://t.co/uzZVTb2Kii

183件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 21:36 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138787087644209152
{% tweet 1138787087644209152 %}
> アラバマ州って中絶禁止法作ったところだけど、保守派の台頭というか人権概念へのバックラッシュが起きているのかな。

184件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 21:31 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138785963914608641
{% tweet 1138785963914608641 %}
> 寺町先生の主張とは無関係に、離婚を切り出す男の中には子供は妻が引き取れ、自分に子供がいる事実も無かったことにリセットして気ままな独身に戻りたい、という人はいるので、養育費執行の強化が子供を持つ責任を問い直す機会になればそれ自体は悪くない。

185件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kumaemon9(くまえもん) 日時:2019-06-12 21:28/2019-06-12 12:01 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138785194414989312 https://twitter.com/kumaemon9/status/1138642559092240384
{% tweet 1138785194414989312 %}
> 養育費を国が徴収することにしたら、なんで男性の性行動を枠にはめることになるんだろうか。行為の最中に「やばい!養育費が発生して国に徴収されてしまう!」とか考えるか?

186件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 21:25 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138784506989563904
{% tweet 1138784506989563904 %}
> @aswwwxxx まあ言うまでもなく・・・・・・ですね。

187件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 21:22 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138783707345514496
{% tweet 1138783707345514496 %}
> @aswwwxxx まあ、もともと債務整理、交通事故被害、不倫慰謝料、残業代請求、B肝に限るということのようなので・・・

188件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 21:13 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138781293322297344
{% tweet 1138781293322297344 %}
> @aswwwxxx 着手金も無料ということのようです。

189件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 21:09 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138780463340740609
{% tweet 1138780463340740609 %}
> 化学的去勢って人体の機能の一部を刑罰として強制的に失わせる点で、要は身体刑だから、日本でやろうとすれば残虐な刑罰に当たると思う。

190件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 20:55 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138776753541828608
{% tweet 1138776753541828608 %}
> @dben82716007 わたしは闘技場でした。

191件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|NEETMAN12(N.E.E.T.M.A.N) 日時:2019-06-12 20:50/2019-06-12 20:40 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138775658882973699 https://twitter.com/NEETMAN12/status/1138773174097551360
{% tweet 1138775658882973699 %}
> そしてそれは実はクラウドの妄想だったという https://t.co/F533XfjjWW

192件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 20:20 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138768029037187072
{% tweet 1138768029037187072 %}
> @dben82716007 名作ですね。

193件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)) 日時:2019-06-12 20:20/2019-06-12 11:23 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138767915677732864 https://twitter.com/kyoshimine/status/1138632924675289088
{% tweet 1138767915677732864 %}
> なんか<家制度の残滓>的なことを言い始めた感じがして、ちょっと恐ろしい。 \n \n 前に近親相姦罪(一般的には、リーガルモラリズムとして批判される)の創設を主張されていたのも、気になっている。 https://t.co/hz6KT2YEx7

194件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 20:12 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138766095861420032
{% tweet 1138766095861420032 %}
> FF7って、ミッドガルを出てもその次のカームでの回想シーンが結構長いよね。

195件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2019-06-12 20:09/2019-06-12 09:19 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138765345395634178 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1138601575570583552
{% tweet 1138765345395634178 %}
> 国家神道「神社は宗教にあらず」 \n ViVi「自民党は政治にあらず」 \n この種の言い分は、歴史的には、特定の思想を国民に押しつけて縛り上げるためのものだろう。

196件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|take___five(中村剛(take-five)) 日時:2019-06-12 18:24/2019-06-12 18:20 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138738839235653632 https://twitter.com/take___five/status/1138737904224575488
{% tweet 1138738839235653632 %}
> 「報告書はもうなくなった」ってすごいな。ジョージ・オーウェルの「1984年」では、真理省が情報を書き換えたり、抹消させたりするけど、リアルでそんなこと起こるんだ。 \n https://t.co/to1siuM20G

197件目 ツイート: hirune_b(ひる寝べん) 日時: 2019-06-12 18:14 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138736248237858819
{% tweet 1138736248237858819 %}
> 権力者と一体化した気になって、世の中の問題は全て野党が悪い、野党は永遠の負け組、越えられない壁wとか言っているのは気持ちいいのかも知れないけど、いつか夢は醒めるし、そのとき権力者はあなたを特別扱いはしてくれない、ただそれだけだよ。

198件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|masurakusuo(古田大輔) 日時:2019-06-12 18:02/2019-06-12 11:33 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138733229035274240 https://twitter.com/masurakusuo/status/1138635328858730496
{% tweet 1138733229035274240 %}
> ViViの自民党広告キャンペーン、政党の広告を出したこと自体を批判する人いますが、政党広告って、選挙のたびに新聞やテレビに数百億円単位で出るし、憲法の国民投票でのテレビ広告を認めるかが、今まさに国会で議論されてます。そっちも注目した方が良いのでは?

199件目 (リツイート): hirune_b(ひる寝べん)|lawkus(ystk) 日時:2019-06-12 18:00/2019-06-12 17:48 URL: https://twitter.com/hirune_b/status/1138732734963040256 https://twitter.com/lawkus/status/1138729833402265600
{% tweet 1138732734963040256 %}
> 婚姻関係や婚約関係にない相手の子を妊娠した、どうしようという場面で女性側がまず念頭に置くべきは \n ・最終的には産むも産まぬも自分が決められる \n ・意に反して「堕ろさせられる」事態は法的には生じ得ない \n ・男がどんなに反対しようと生まれて… https://t.co/bko3vqxWe4

0 件のコメント:

コメントを投稿