SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2019-06-17 00:00' AND '2019-06-17 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年06月18日01時08分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5626
ユーザのフォロー数:476
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89256
===========================================================
ページ内リンク一覧
===========================================================
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
{% tweet 1140421726842454016 %}
> 裁判せずとも犯人とわかる者 https://t.co/nfho8Amg6K
裁判せずとも犯人とわかる者 https://t.co/nfho8Amg6K
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-17 07:53:00 +0900
{% tweet 1140421934179479552 %}
> なんだろうなあ、この書類送検(任意事件)=逮捕されてない=罰を受けない、みたいな思い込み。実際には逮捕事案(強制事件)でも不起訴になることは珍しくもないし、逆に任意事件でも起訴されて禁固や懲役刑を受けることも当然にある。 https://t.co/5RdSwxRHvm
なんだろうなあ、この書類送検(任意事件)=逮捕されてない=罰を受けない、みたいな思い込み。実際には逮捕事案(強制事件)でも不起訴になることは珍しくもないし、逆に任意事件でも起訴されて禁固や懲役刑を受けることも当然にある。 https://t.co/5RdSwxRHvm
— 感熱紙(サイコキャプチャー)(thermalpaper00)2019-06-17 07:08:00 +0900
{% tweet 1140431983245320193 %}
> 【開口一番】 \n 父親の相続対策に関してご相談にいらした息子さんから「父の了解も得ましたので、一度ご説明に来ていただけると助かります!」と連絡があり、ご自宅に伺って説明をはじめたところ、「そんな話はしらん!!」との返しがあり、閉口しました。(30代・司法書士)
【開口一番】
父親の相続対策に関してご相談にいらした息子さんから「父の了解も得ましたので、一度ご説明に来ていただけると助かります!」と連絡があり、ご自宅に伺って説明をはじめたところ、「そんな話はしらん!!」との返しがあり、閉口しました。(30代・司法書士)
— 司法書士タイムズ編集室(stimesjp)2019-06-17 10:11:00 +0900
{% tweet 1140432374653575169 %}
> 野党自民党が予算委員会で審議したテーマ \n ・小沢一郎の政治献金 \n ・石川知裕の辞職勧告 \n ・鳩山由紀夫の政治献金 \n ・菅直人の政治献金 \n ・野田佳彦の政治献金 \n ・小川敏夫の弁護士報酬 \n ・民主党に綱領がない \n ・丹羽中国大使の失言批判 \n ・民主党… https://t.co/HFd52GXgKe
野党自民党が予算委員会で審議したテーマ
・小沢一郎の政治献金
・石川知裕の辞職勧告
・鳩山由紀夫の政治献金
・菅直人の政治献金
・野田佳彦の政治献金
・小川敏夫の弁護士報酬
・民主党に綱領がない
・丹羽中国大使の失言批判
・民主党… https://t.co/HFd52GXgKe
— ブルドッグ(Bulldog_noh8)2019-06-16 00:55:00 +0900
{% tweet 1140436308180910081 %}
> 事務所のデスクではワイヤレス充電を愛用してるのですが、すぐ横のコースターと間違えて、ついコーヒー☕️を乗せてしまう。 https://t.co/yldiboyudS
事務所のデスクではワイヤレス充電を愛用してるのですが、すぐ横のコースターと間違えて、ついコーヒー☕️を乗せてしまう。 https://t.co/yldiboyudS
— Masahiro Ito/伊藤雅浩?(redipsjp)2019-06-17 09:41:00 +0900
{% tweet 1140437067006017536 %}
> 「民事訴訟は廉価で迅速であるべき(どやぁ」 \n 素晴らしいご意見です。法テラス受任し,報酬決定を受け取ったことがない人であれば,信じたくなるかもしれませんね。まして改革を利用して,新人の成仏の上に自らの利権を確保しようとする人々にとっては非常に魅力的な考え方でしょう。 \n #司法英雄伝説
「民事訴訟は廉価で迅速であるべき(どやぁ」
素晴らしいご意見です。法テラス受任し,報酬決定を受け取ったことがない人であれば,信じたくなるかもしれませんね。まして改革を利用して,新人の成仏の上に自らの利権を確保しようとする人々にとっては非常に魅力的な考え方でしょう。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-07-12 12:34:00 +0900
{% tweet 1140437097234325505 %}
> 私が嫌いなのは,自分だけ安定したポストに隠れて司法改革を賛美し,自由競争と淘汰を強調し,法曹志願者や新人を借金漬けにしておいて,自分は天下り先で安楽な生活を送るような輩です。 \n #司法英雄伝説
私が嫌いなのは,自分だけ安定したポストに隠れて司法改革を賛美し,自由競争と淘汰を強調し,法曹志願者や新人を借金漬けにしておいて,自分は天下り先で安楽な生活を送るような輩です。
#司法英雄伝説
— 深澤諭史(fukazawas)2018-04-22 10:35:00 +0900
{% tweet 1140437653856247808 %}
> 金融庁、誰に対して「配慮欠いた」? 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」 https://t.co/LE33QtKm5I \n たぶん、先の大戦も、こんな感じで意思決定し、あんな負け方になったんだろうなぁ・・・。
金融庁、誰に対して「配慮欠いた」? 老後報告書「謝罪」に大きな反響、「政府こそ悪い」 https://t.co/LE33QtKm5I
たぶん、先の大戦も、こんな感じで意思決定し、あんな負け方になったんだろうなぁ・・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 10:54:00 +0900
{% tweet 1140438436752457728 %}
> Amazonがゲーム開発者をひっそりと大量解雇、ゲーム開発部門不振の表れか \n https://t.co/ujO10ZXYjp
Amazonがゲーム開発者をひっそりと大量解雇、ゲーム開発部門不振の表れか
https://t.co/ujO10ZXYjp
— GIGAZINE(ギガジン)(gigazine)2019-06-17 10:53:00 +0900
{% tweet 1140439754481127424 %}
> 大東亜戦争(太平洋戦争)で、連合国特に米国が技術や物量で日本を圧倒していたのって、日本にとってすごい不幸だと思う。 \n 「敗戦の責任の多くを技術と物量のせいにできた」ことで、ああいう戦い方、負け方をした原因に意識が向くのを妨げてしまう。 https://t.co/vgQIaMxQqj
大東亜戦争(太平洋戦争)で、連合国特に米国が技術や物量で日本を圧倒していたのって、日本にとってすごい不幸だと思う。
「敗戦の責任の多くを技術と物量のせいにできた」ことで、ああいう戦い方、負け方をした原因に意識が向くのを妨げてしまう。 https://t.co/vgQIaMxQqj
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 11:03:00 +0900
{% tweet 1140446612646268929 %}
> やっぱり、本って、詳細に目次を作るのもいいのだけれども、とりあえず書き始めてみないとわからないことも多いですよね。 \n (・∀・)(^ω^)
やっぱり、本って、詳細に目次を作るのもいいのだけれども、とりあえず書き始めてみないとわからないことも多いですよね。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 11:30:00 +0900
{% tweet 1140450849535094784 %}
> 循環型経済の優良事例を広く周知していこうという #環境省 #CEchallenge のアワード授与式が開催されています。 #Apple #全国清涼飲料水連合会 #セブンアンドアイホールディングス が受賞しました。 https://t.co/5lLuWlLPRG
循環型経済の優良事例を広く周知していこうという #環境省 #CEchallenge のアワード授与式が開催されています。 #Apple #全国清涼飲料水連合会 #セブンアンドアイホールディングス が受賞しました。 https://t.co/5lLuWlLPRG
— Taro Matsumura 松村太郎(taromatsumura)2019-06-17 11:32:00 +0900
{% tweet 1140455239176212480 %}
> 経験から言うと、メンタルと非弁の両方ですね。 \n 片方が片方を呼び寄せることもあります。 https://t.co/tgIYPT2ySF
経験から言うと、メンタルと非弁の両方ですね。
片方が片方を呼び寄せることもあります。 https://t.co/tgIYPT2ySF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:04:00 +0900
{% tweet 1140455339252256768 %}
> 今月の月刊懲戒はベテランが多いなあ。事件放置系も目立つけど、こういう人たちってどういう理由で事件放置してるのかしら。個人の能力の問題なのか、非弁に絡め取られて当事者能力を失ってるのか。
今月の月刊懲戒はベテランが多いなあ。事件放置系も目立つけど、こういう人たちってどういう理由で事件放置してるのかしら。個人の能力の問題なのか、非弁に絡め取られて当事者能力を失ってるのか。
— 社畜猫@おっぱいキングダム(depon2010)2019-06-17 12:02:00 +0900
{% tweet 1140457669389455365 %}
> 真実暴露罪というやつですね。 https://t.co/dBLitBTS7N
真実暴露罪というやつですね。 https://t.co/dBLitBTS7N
— ルート66(元ルパン3世)(Route66_LP3)2019-06-17 12:13:00 +0900
{% tweet 1140459619505979392 %}
> びっくりするほど沢山の投票ありがとうございます。なんかそんな数なるとまでは予想してませんでしたが、一応僕は決めたことは貫く派なので、ない!!!が多いと開催はしないつもりです。先に謝っておきます、すいません。。 https://t.co/Jtvxe8R8AV
びっくりするほど沢山の投票ありがとうございます。なんかそんな数なるとまでは予想してませんでしたが、一応僕は決めたことは貫く派なので、ない!!!が多いと開催はしないつもりです。先に謝っておきます、すいません。。 https://t.co/Jtvxe8R8AV
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 16:47:00 +0900
{% tweet 1140464016474566657 %}
> @fukazawas 目次を書こうとして、目次が完成せず、そのため執筆が始まらず、頓挫している企画があります・・・(涙)
@fukazawas 目次を書こうとして、目次が完成せず、そのため執筆が始まらず、頓挫している企画があります・・・(涙)
— じろりべん(kiichiben)2019-06-17 12:39:00 +0900
{% tweet 1140464087496708096 %}
> 第二東京弁護士会は第一東京弁護士会より劣っているわけではない。 \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
第二東京弁護士会は第一東京弁護士会より劣っているわけではない。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-06-17 10:40:00 +0900
{% tweet 1140464103401484289 %}
> 東京には弁護士会が三つあるが、その名称は \n 「東京弁護士会」「第一東京弁護士会」「第二東京弁護士会」である。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
東京には弁護士会が三つあるが、その名称は
「東京弁護士会」「第一東京弁護士会」「第二東京弁護士会」である。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-17 10:28:00 +0900
{% tweet 1140464257428946945 %}
> ファックスだけでなく一太郎が使われているという化石な業界である \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
ファックスだけでなく一太郎が使われているという化石な業界である
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-17 08:16:00 +0900
{% tweet 1140464266018824193 %}
> 一太郎を愛して止まない弁護士が割とたくさんいる。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
一太郎を愛して止まない弁護士が割とたくさんいる。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-06-17 08:02:00 +0900
{% tweet 1140464508579614720 %}
> 感謝もされるが、それ以上に逆恨みをされる職業である。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
感謝もされるが、それ以上に逆恨みをされる職業である。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:41:00 +0900
{% tweet 1140464703614799874 %}
> 金目当ての弁護士が受ける事件だ!と、当事者が吹き上がる事件は、儲かるどころか、カツカツの案件ばかりである。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
金目当ての弁護士が受ける事件だ!と、当事者が吹き上がる事件は、儲かるどころか、カツカツの案件ばかりである。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:42:00 +0900
{% tweet 1140465476230795264 %}
> こ、公共放送ェ、、、、 https://t.co/YPvMNFrfAF
こ、公共放送ェ、、、、 https://t.co/YPvMNFrfAF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:45:00 +0900
{% tweet 1140465799678717952 %}
> 本これ、野党はよく戦略練らないと惨敗すると思うが、難しい。 \n この社会は公正世界仮説の虜としか言いようがない。 https://t.co/oicMk8d2zD
本これ、野党はよく戦略練らないと惨敗すると思うが、難しい。
この社会は公正世界仮説の虜としか言いようがない。 https://t.co/oicMk8d2zD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:46:00 +0900
{% tweet 1140466363674161152 %}
> 依頼を受けたわけでもなく、相手方でもなく、そもそもその手の案件を受任もしていないのに、DV加害者、モラハラ配偶者、ストーカー、成年後見人の被後見人の財産を自由に使えなくなった人に絡まれまくる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
依頼を受けたわけでもなく、相手方でもなく、そもそもその手の案件を受任もしていないのに、DV加害者、モラハラ配偶者、ストーカー、成年後見人の被後見人の財産を自由に使えなくなった人に絡まれまくる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:49:00 +0900
{% tweet 1140466542317981697 %}
> 弁護士は、2年に一度、日弁連を良くすると謳う団体を複数作る #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士は、2年に一度、日弁連を良くすると謳う団体を複数作る #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 12:49:00 +0900
{% tweet 1140468035494371330 %}
> ホテルやレストランみたいに法律事務所でも「当日キャンセルは相談料100%」ってやってもいいと思うんやけど…ドタキャンは一時間分貰い受けると明示するとか。 \n 実際に回収してるかどうかは別として、どこかやってるところあるのかな?
ホテルやレストランみたいに法律事務所でも「当日キャンセルは相談料100%」ってやってもいいと思うんやけど…ドタキャンは一時間分貰い受けると明示するとか。
実際に回収してるかどうかは別として、どこかやってるところあるのかな?
— 亀石(kame_ishi)2019-06-16 15:01:00 +0900
{% tweet 1140475416425009152 %}
> 新弁護士会設立とか、総会委任状問題で取消訴訟で俺を怒らせたことを後悔させてやるとか、あれらは、結局どうなったのかしら。 \n (・∀・)
新弁護士会設立とか、総会委任状問題で取消訴訟で俺を怒らせたことを後悔させてやるとか、あれらは、結局どうなったのかしら。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-10 12:23:00 +0900
{% tweet 1140477770012643328 %}
> 日弁連と東京三会から狙われるのが怖いので、当面はノンネームでやります。2月9日の選挙が終わったら公に動き出すつもりです。
日弁連と東京三会から狙われるのが怖いので、当面はノンネームでやります。2月9日の選挙が終わったら公に動き出すつもりです。
— 新弁護士会設立構想(ShinBengoshikai)2018-01-18 13:51:00 +0900
{% tweet 1140508562327654400 %}
> ほんま事務員に書面のドラフト書かせることは非弁ではない、といわれた方いらっしゃいましたが、非弁だと思いますよ。 \n まさか、事務員に書面の下書き書かせることで、安い料金でやってないですよね。
ほんま事務員に書面のドラフト書かせることは非弁ではない、といわれた方いらっしゃいましたが、非弁だと思いますよ。
まさか、事務員に書面の下書き書かせることで、安い料金でやってないですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 00:43:00 +0900
{% tweet 1140509696631033857 %}
> 【オンラインサロン】一種の教祖が主催する有料の会合。宗教そのものではないが、会の意思決定や進め方がとても宗教っぽい。お布施(会費)は定額であるが、熱心な信者向けに「お手伝いする権利」「教祖と飲みに行く権利」などの集金の仕組みや、無料奉仕の仕組みが用意されていることが多い。
【オンラインサロン】一種の教祖が主催する有料の会合。宗教そのものではないが、会の意思決定や進め方がとても宗教っぽい。お布施(会費)は定額であるが、熱心な信者向けに「お手伝いする権利」「教祖と飲みに行く権利」などの集金の仕組みや、無料奉仕の仕組みが用意されていることが多い。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-17 09:37:00 +0900
{% tweet 1140510112534020096 %}
> 【モラハラ】モラルハラスメントの略。言葉や態度等によって行われる精神的な暴力や嫌がらせのこと。多いのは、被害者の真面目さや罪悪感の持ちやすさに乗じて、被害者の考えや行動を支配・制御しようとする例。離婚事件でよく出てくるが、教育熱心な親や剛腕経営者にもしばしばみられる。
【モラハラ】モラルハラスメントの略。言葉や態度等によって行われる精神的な暴力や嫌がらせのこと。多いのは、被害者の真面目さや罪悪感の持ちやすさに乗じて、被害者の考えや行動を支配・制御しようとする例。離婚事件でよく出てくるが、教育熱心な親や剛腕経営者にもしばしばみられる。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-14 06:02:00 +0900
{% tweet 1140510125536362496 %}
> 【そういうとこだぞ。】モラハラ相手の離婚調停事件などで、相手からの反論内容自体が、相手がモラハラであることを真正面から特徴づけてしまっているような場合に思わず口にでてしまうセリフ。
【そういうとこだぞ。】モラハラ相手の離婚調停事件などで、相手からの反論内容自体が、相手がモラハラであることを真正面から特徴づけてしまっているような場合に思わず口にでてしまうセリフ。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-14 06:03:00 +0900
{% tweet 1140512650922614784 %}
> @jmjhjmwtad @fukazawas とは言っても一言一句弁護士が書くのは効率悪すぎるし、内容に渡らないところは誰でも書いてもらうことはあると思うので、線引きは難しいですね。
@jmjhjmwtad @fukazawas とは言っても一言一句弁護士が書くのは効率悪すぎるし、内容に渡らないところは誰でも書いてもらうことはあると思うので、線引きは難しいですね。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-06-17 15:50:00 +0900
{% tweet 1140512724008308736 %}
> 地蔵書士をバカにする不動産業者は余計なことまでペラペラ喋る司法書士に一回くらい取引を壊されてみたらいいんだと思います。
地蔵書士をバカにする不動産業者は余計なことまでペラペラ喋る司法書士に一回くらい取引を壊されてみたらいいんだと思います。
— 本塩町(honshiocho)2019-06-17 14:15:00 +0900
{% tweet 1140512734477373441 %}
> 「いやぁ、買主さん、私、先月この辺りで境界がぐちゃぐちゃな土地の揉め事の話聞きましてェ!」 \n 「最近、日に日に金利は安くなってますからねェ!やっぱネット系最高ッスよ!」 \n 「契約書はきっちり事前に確認しなきゃヤバイッスよ!」 https://t.co/LNe1F5vhjJ
「いやぁ、買主さん、私、先月この辺りで境界がぐちゃぐちゃな土地の揉め事の話聞きましてェ!」
「最近、日に日に金利は安くなってますからねェ!やっぱネット系最高ッスよ!」
「契約書はきっちり事前に確認しなきゃヤバイッスよ!」 https://t.co/LNe1F5vhjJ
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-17 15:52:00 +0900
{% tweet 1140514117008031744 %}
> 東京地裁地下の至誠堂書店にいた修習生へ \n 1 通路塞ぐように集まるのは止めましょう \n 2 蓋付きとはいえ飲物を書店に持ち込むのは如何かと \n 3 業界外の人もいるので、大声で殺すとか殺意とか刺すとか話すのも控えましょう。殺意認定の話題とは業界外の人には分かりません。
東京地裁地下の至誠堂書店にいた修習生へ
1 通路塞ぐように集まるのは止めましょう
2 蓋付きとはいえ飲物を書店に持ち込むのは如何かと
3 業界外の人もいるので、大声で殺すとか殺意とか刺すとか話すのも控えましょう。殺意認定の話題とは業界外の人には分かりません。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-17 15:56:00 +0900
{% tweet 1140515671358394368 %}
> 事務局による起案絶対不可説を唱える人が何人かいることが観測されるけれど、その理由付けが気になる。当事者目録や証拠説明書の形式部分もダメかとか、破産申立の形式部分や管財事務もダメかとか、支援AIがダメになるかとかあたりに影響する。
事務局による起案絶対不可説を唱える人が何人かいることが観測されるけれど、その理由付けが気になる。当事者目録や証拠説明書の形式部分もダメかとか、破産申立の形式部分や管財事務もダメかとか、支援AIがダメになるかとかあたりに影響する。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-17 15:59:00 +0900
{% tweet 1140515749162733573 %}
> 一定程度売上や利益があるのに、月5万円程度の法律事務所顧問料をケチって弁護士の目を通さずに契約書にサインしちゃってる会社なんて、それこそ残業代未払の会社と同じレベルでリスク満載な代物なので、潰れちゃっても文句言えないよねって心底から思っています
一定程度売上や利益があるのに、月5万円程度の法律事務所顧問料をケチって弁護士の目を通さずに契約書にサインしちゃってる会社なんて、それこそ残業代未払の会社と同じレベルでリスク満載な代物なので、潰れちゃっても文句言えないよねって心底から思っています
— Nobuhiro Funakushi(nobu2794)2019-06-17 15:13:00 +0900
{% tweet 1140515831601741824 %}
> 「まずは原本を読むことを強くお勧めします。」には草。原本は役所にしかないから一般国民は誰も読めないだろw https://t.co/8HK7nkVAOL
「まずは原本を読むことを強くお勧めします。」には草。原本は役所にしかないから一般国民は誰も読めないだろw https://t.co/8HK7nkVAOL
— ystk(lawkus)2019-06-17 07:27:00 +0900
{% tweet 1140516033008037888 %}
> 短答の通知きたぁ〜! \n 受かってた、良かった!! \n \n 辰巳さんで採点したら129やったのが、通知には135点て書いてあって、ほんまに自分のか疑った www \n どういうマークミスなんや www https://t.co/vMen9b3oSk
短答の通知きたぁ〜!
受かってた、良かった!!
辰巳さんで採点したら129やったのが、通知には135点て書いてあって、ほんまに自分のか疑った www
どういうマークミスなんや www https://t.co/vMen9b3oSk
— ぬっしー@インテリバナナ?(akuturururu_rt)2019-06-17 12:59:00 +0900
{% tweet 1140524965743083520 %}
> TLに流れてきた些細なことがとにかく目について,即座に食いつきたくなるようなら,一度少しの期間ツイッター休んだ方がいいと思うんだよね。
TLに流れてきた些細なことがとにかく目について,即座に食いつきたくなるようなら,一度少しの期間ツイッター休んだ方がいいと思うんだよね。
— てらやさん☆(terayasan)2019-06-17 15:47:00 +0900
{% tweet 1140525017681186816 %}
> バカだろうが何だろうが真面目に生きてさえいれば最低限の老後の生活は約束する。それが本来の社会保障だっつーの。 https://t.co/hrZ882xAYX
バカだろうが何だろうが真面目に生きてさえいれば最低限の老後の生活は約束する。それが本来の社会保障だっつーの。 https://t.co/hrZ882xAYX
— 吟味するスタンス(outdated22)2019-06-17 16:29:00 +0900
{% tweet 1140526494709501952 %}
> わたモテ14巻、超高カロリー漫画であった…
わたモテ14巻、超高カロリー漫画であった…
— こくまろ(1A2nJqqvTlDjxp2)2019-06-16 19:03:00 +0900
{% tweet 1140533779930292224 %}
> 「ネットに強い」法律事務所から「よくある注意点」を看過してミスしている請求を受けたこともあるし、 \n 「〇〇界に強い」法律事務所が相手方代理人の案件で、相手方本人が気の毒すぎて、弁護士倫理が許すのであれば、本人に「それで同意はまずいよ… https://t.co/uTQLP02jbF
「ネットに強い」法律事務所から「よくある注意点」を看過してミスしている請求を受けたこともあるし、
「〇〇界に強い」法律事務所が相手方代理人の案件で、相手方本人が気の毒すぎて、弁護士倫理が許すのであれば、本人に「それで同意はまずいよ… https://t.co/uTQLP02jbF
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 17:16:00 +0900
{% tweet 1140533791137529856 %}
> 「〇×に強い」事務所の弁護士が,〇×の事件処理に当たってまずい対応をしたとの情報が。もし真実なら,これは戒告事由になり得ますよ…しかもその内容は〇×の分野に特有の問題ではなく,他の分野にも共通して言えること。やはり,最初に入った事務所は大事ですね…
「〇×に強い」事務所の弁護士が,〇×の事件処理に当たってまずい対応をしたとの情報が。もし真実なら,これは戒告事由になり得ますよ…しかもその内容は〇×の分野に特有の問題ではなく,他の分野にも共通して言えること。やはり,最初に入った事務所は大事ですね…
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:10:00 +0900
{% tweet 1140535032097828864 %}
> これはひどい。 \n って、この間も、そんな感じで炎上したところ、ありませんでしたっけ? https://t.co/LtQq7RbcCq
これはひどい。
って、この間も、そんな感じで炎上したところ、ありませんでしたっけ? https://t.co/LtQq7RbcCq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 17:21:00 +0900
{% tweet 1140535047230935040 %}
> 当職が見聞きした話は,〇×の分野でも駄目だし,〇〇の分野でも××の分野でも駄目だし,つまるとことはどの分野でも駄目な対応なんです。もちろん,前提となる事実関係が真実なのかは要検討なのですが。真実であれば,弁護士としての基本的お作法… https://t.co/1W8hO8vA1q
当職が見聞きした話は,〇×の分野でも駄目だし,〇〇の分野でも××の分野でも駄目だし,つまるとことはどの分野でも駄目な対応なんです。もちろん,前提となる事実関係が真実なのかは要検討なのですが。真実であれば,弁護士としての基本的お作法… https://t.co/1W8hO8vA1q
— D弁(dben82716007)2019-06-17 17:20:00 +0900
{% tweet 1140548741994205184 %}
> 司法改革、まさにインパールだよな…。まともな展望もなく勢いだけで進められて、結果は死屍累々と言う…
司法改革、まさにインパールだよな…。まともな展望もなく勢いだけで進められて、結果は死屍累々と言う…
— ふく@やばんなちほー(keena_fuku)2019-06-16 21:18:00 +0900
{% tweet 1140554522076446720 %}
> 最近、ちょっと仕事の関係で調べてる案件があるんだけど \n 弁護士業界は、資格者よりも非弁の方が制約がないことから(そもそも存在が危ないのに制約を守るわけがない)やりたい放題できちゃうため集客できるという事情があるわけだけど \n 他の業界も同じような事情があるなぁと…
最近、ちょっと仕事の関係で調べてる案件があるんだけど
弁護士業界は、資格者よりも非弁の方が制約がないことから(そもそも存在が危ないのに制約を守るわけがない)やりたい放題できちゃうため集客できるという事情があるわけだけど
他の業界も同じような事情があるなぁと…
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-06-17 17:25:00 +0900
{% tweet 1140554554963943424 %}
> 下手に資格があると、やれ規制やら研修やらで行動は制約されるし時間や金もかかるし宣伝文句すら自由にならないため、集客力では無資格者に劣るとこがある。
下手に資格があると、やれ規制やら研修やらで行動は制約されるし時間や金もかかるし宣伝文句すら自由にならないため、集客力では無資格者に劣るとこがある。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-06-17 17:27:00 +0900
{% tweet 1140554562173984769 %}
> 柔道整復師の話だけど、(詳しいことは省く)「柔道整復師法」による表現規制を受けるため「頭痛に効く」「肩こりに効く」などという効能をうたうことが出来ないとか。そのため国家資格がある施術院なのに、無資格者のマッサージよりも広告が地味になっちゃうとかさ。
柔道整復師の話だけど、(詳しいことは省く)「柔道整復師法」による表現規制を受けるため「頭痛に効く」「肩こりに効く」などという効能をうたうことが出来ないとか。そのため国家資格がある施術院なのに、無資格者のマッサージよりも広告が地味になっちゃうとかさ。
— 赤ネコ@弁護士兼マンガ家(Redips00)2019-06-17 17:32:00 +0900
{% tweet 1140554901619015680 %}
> 法テラス、いつも報告が1日遅れただけで報酬0にするんだから、自分のところの支払いが遅れたら、もちろん倍額払うんですよね? \n (・∀・#)
法テラス、いつも報告が1日遅れただけで報酬0にするんだから、自分のところの支払いが遅れたら、もちろん倍額払うんですよね?
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 18:40:00 +0900
{% tweet 1140556120743796736 %}
> 売買による移転登記を本人申請することのリスクは3つ位あると思っていて、その1つは、代金決済から登記までの間に売主側が倒産したり、差押えが入ったりするリスクです。 \n 不動産を売る人というのは何らかの事情があることが多いため、このリスクは意外と無視できないものです。
売買による移転登記を本人申請することのリスクは3つ位あると思っていて、その1つは、代金決済から登記までの間に売主側が倒産したり、差押えが入ったりするリスクです。
不動産を売る人というのは何らかの事情があることが多いため、このリスクは意外と無視できないものです。
— たぐち司法書士事務所(taguchi_office)2019-06-17 17:42:00 +0900
{% tweet 1140558221272211456 %}
> (ご報告)崎谷健次郎よりファンの皆様へ。崎谷健次郎に27年間ストーカーをしてきた容疑者が、6月12日ストーカー規制法違反及び名誉毀損で警視庁に逮捕されました。ブログでご報告させていただきました。https://t.co/6DMaaOpp1N
(ご報告)崎谷健次郎よりファンの皆様へ。崎谷健次郎に27年間ストーカーをしてきた容疑者が、6月12日ストーカー規制法違反及び名誉毀損で警視庁に逮捕されました。ブログでご報告させていただきました。https://t.co/6DMaaOpp1N
— 崎谷健次郎(sakiyakenjiro)2019-06-17 10:27:00 +0900
{% tweet 1140558571450425344 %}
> 「Legaltech時代を自らがビジネスの最前線に立って切り拓く意欲のある弁護士を募集します。 \n \n 弁護士視点でAI-CONというプロダクトをより改善するとと共に一緒にビジネスとして加速させることができる方を募集しています。」… https://t.co/5m0LVlVo5C
「Legaltech時代を自らがビジネスの最前線に立って切り拓く意欲のある弁護士を募集します。
弁護士視点でAI-CONというプロダクトをより改善するとと共に一緒にビジネスとして加速させることができる方を募集しています。」… https://t.co/5m0LVlVo5C
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-17 18:52:00 +0900
{% tweet 1140558695979347969 %}
> お待たせしました。イチケイのカラススタンプ販売開始しました!どうぞよろしくお願いします。(浅見) \n https://t.co/wni8LVxmdW https://t.co/vvt5K1KT3F
お待たせしました。イチケイのカラススタンプ販売開始しました!どうぞよろしくお願いします。(浅見)
https://t.co/wni8LVxmdW https://t.co/vvt5K1KT3F
— イチケイのカラス @単行本4巻は6/21発売!(ichikeinokarasu)2019-06-17 18:51:00 +0900
{% tweet 1140558705865310208 %}
> @ichikeinokarasu やったー!待ってました!早速買いました! https://t.co/UnM1ny1ror
@ichikeinokarasu やったー!待ってました!早速買いました! https://t.co/UnM1ny1ror
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-17 18:54:00 +0900
{% tweet 1140560038982868993 %}
> @asami_rito @ichikeinokarasu うれしいので、とりあえず修習生に送りつけてみました! https://t.co/5Bacq3Xk57
@asami_rito @ichikeinokarasu うれしいので、とりあえず修習生に送りつけてみました! https://t.co/5Bacq3Xk57
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-17 18:59:00 +0900
{% tweet 1140560150790492162 %}
> 法クラの方って、アルファロメオ乗っている方、比較的多い気がします。 \n それは、メーカー名を出している方が多いから? \n 乗っている方も比較的多いいのかしら? \n \n 私の車と同じメーカーに乗っている方は、いないのかしら…?
法クラの方って、アルファロメオ乗っている方、比較的多い気がします。
それは、メーカー名を出している方が多いから?
乗っている方も比較的多いいのかしら?
私の車と同じメーカーに乗っている方は、いないのかしら…?
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-17 18:39:00 +0900
{% tweet 1140566007007678464 %}
> 法クラって、ほんと、外車率たかいな・・・。8割くらいなのではなかろうか。
法クラって、ほんと、外車率たかいな・・・。8割くらいなのではなかろうか。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 19:25:00 +0900
{% tweet 1140566371098492930 %}
> @uwaaaa 違いますやんw
@uwaaaa 違いますやんw
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 19:26:00 +0900
{% tweet 1140568422515789829 %}
> 外車は横幅のデメリットがありますからね。この点は国産車の圧勝です。 \n あと、国産車は、同価格帯だと、外車より非常に内装がゴージャスですし、燃費もいいものがあるので、この点も魅力ですね。 \n (・∀・) https://t.co/1nSG7WKpRB
外車は横幅のデメリットがありますからね。この点は国産車の圧勝です。
あと、国産車は、同価格帯だと、外車より非常に内装がゴージャスですし、燃費もいいものがあるので、この点も魅力ですね。
(・∀・) https://t.co/1nSG7WKpRB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 19:34:00 +0900
{% tweet 1140568440723464192 %}
> 日本で外車に乗るメリットなんか無いですね。いや、羨ましいわけではないんですよ。いやいや、本当ですって、外車なんか羨ましくないですから。目にゴミが入っただけで、泣いてるわけないじゃないですか。本当に羨ましくないです、国産車は最高です… https://t.co/9icbwjiHZt
日本で外車に乗るメリットなんか無いですね。いや、羨ましいわけではないんですよ。いやいや、本当ですって、外車なんか羨ましくないですから。目にゴミが入っただけで、泣いてるわけないじゃないですか。本当に羨ましくないです、国産車は最高です… https://t.co/9icbwjiHZt
— 東京で細々経営の若手弁護士(近々、移転予定)(hdm1987)2019-06-17 19:32:00 +0900
{% tweet 1140569735454588928 %}
> 弁護士に似ていますね、の点は。 https://t.co/ApDwfrXQLN
弁護士に似ていますね、の点は。 https://t.co/ApDwfrXQLN
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 19:39:00 +0900
{% tweet 1140582997218881536 %}
> 3つの法人を作って3会に所属するとか、考えたこともなかった!
3つの法人を作って3会に所属するとか、考えたこともなかった!
— D弁(dben82716007)2019-06-17 20:24:00 +0900
{% tweet 1140586189503602690 %}
> 医学部面接で「結婚した相手に、出産や子育てのために医師をやめてくれと頼まれたらどうしますか?」っていう謎のミソジニー質問があるんですけど、私の用意してた答えは「そんな男と結婚しません」だったわ。そらそうでしょ。
医学部面接で「結婚した相手に、出産や子育てのために医師をやめてくれと頼まれたらどうしますか?」っていう謎のミソジニー質問があるんですけど、私の用意してた答えは「そんな男と結婚しません」だったわ。そらそうでしょ。
— めりー(meriisan_)2019-06-17 05:29:00 +0900
{% tweet 1140586255870115841 %}
> 士業事務所に置いてあると便利な備品 https://t.co/UbuImDb7Ho
士業事務所に置いてあると便利な備品 https://t.co/UbuImDb7Ho
— 山崎勝弘(司法書士・行政書士・海事代理士 )(legalkatsu)2019-06-17 20:27:00 +0900
{% tweet 1140588627107336192 %}
> なにこの税額・・・・。 \n 死ねる。 \n (・∀・;;;;;;;)
なにこの税額・・・・。
死ねる。
(・∀・;;;;;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 20:54:00 +0900
{% tweet 1140589007216107521 %}
> (;・∀・)まあ、そんなこといっても、法クラの弁護士の中だと、下から数えたほうが早いんだろうけれども。 \n (^ω^)甘えを捨てるのだお。 https://t.co/G0Kxpv5jTU
(;・∀・)まあ、そんなこといっても、法クラの弁護士の中だと、下から数えたほうが早いんだろうけれども。
(^ω^)甘えを捨てるのだお。 https://t.co/G0Kxpv5jTU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 20:56:00 +0900
{% tweet 1140590633586794499 %}
> @un_co_the2nd いや、所詮、法クラの他の先生方に比べれば大したもんはないですお(^ω^)
@un_co_the2nd いや、所詮、法クラの他の先生方に比べれば大したもんはないですお(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:02:00 +0900
{% tweet 1140592413041238023 %}
> @redcrab_library ほんこれ。@makomelo 氏の真意はともかく、愚民呼ばわりでは支持は得られないです。 \n サービス残業に不満を述べ、漫画アニメが好きなのに、残業代ゼロ法案を進め、表現規制したいと堂々と表明する政権… https://t.co/v8vMyIZeTk
@redcrab_library ほんこれ。@makomelo 氏の真意はともかく、愚民呼ばわりでは支持は得られないです。
サービス残業に不満を述べ、漫画アニメが好きなのに、残業代ゼロ法案を進め、表現規制したいと堂々と表明する政権… https://t.co/v8vMyIZeTk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:09:00 +0900
{% tweet 1140597979784466433 %}
> 岡口裁判官の訴追可否、25日にも判断へ | 2019/6/17 - 共同通信 https://t.co/T1mj7AMFaw \n 高度な秘密保持が要求される事柄だろうに。 \n こんなことを平気で漏らす「関係者」こそ訴追されるべきではないだろうか? \n (・∀・#)
岡口裁判官の訴追可否、25日にも判断へ | 2019/6/17 - 共同通信 https://t.co/T1mj7AMFaw
高度な秘密保持が要求される事柄だろうに。
こんなことを平気で漏らす「関係者」こそ訴追されるべきではないだろうか?
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:32:00 +0900
{% tweet 1140597996028981249 %}
> 岡口裁判官の訴追可否、25日にも判断へ \n https://t.co/HOlbbE6prS
岡口裁判官の訴追可否、25日にも判断へ
https://t.co/HOlbbE6prS
— 共同通信公式(kyodo_official)2019-06-17 17:40:00 +0900
{% tweet 1140598410933727234 %}
> いや、私も非弁委員会の関係で、業界的に耳目を集めること必至の情報に多数接するけれども、存否含めて厳に秘密を守っているし、それは当然だと思っている。 \n なのに、なんで、ツイートした件はもちろん、警察検察その他捜査機関は漏らしまくるの?プロの矜持はあるの? \n (・∀・#)
いや、私も非弁委員会の関係で、業界的に耳目を集めること必至の情報に多数接するけれども、存否含めて厳に秘密を守っているし、それは当然だと思っている。
なのに、なんで、ツイートした件はもちろん、警察検察その他捜査機関は漏らしまくるの?プロの矜持はあるの?
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:33:00 +0900
{% tweet 1140601861612793856 %}
> いや、ほんと、「プロ(あるいは、しかるべき地位にいる人間)が、秘密を守らない」と世間が思うことの弊害を考えて欲しい。 \n それで相談ができなくて、悲惨な目に合う人も少なくない。 https://t.co/9ybnqGJgli
いや、ほんと、「プロ(あるいは、しかるべき地位にいる人間)が、秘密を守らない」と世間が思うことの弊害を考えて欲しい。
それで相談ができなくて、悲惨な目に合う人も少なくない。 https://t.co/9ybnqGJgli
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:47:00 +0900
{% tweet 1140602280166608898 %}
> 【第336回】MANGAナショナルセンター大解説〜マンガ・アニメ・ゲームを救うMANGAナショナルセンターとは?〜【山田太郎のさんちゃんねる】 \n 毎週水曜日22:00・さんちゃんねる放送中… https://t.co/qwij7Q5aT6
【第336回】MANGAナショナルセンター大解説〜マンガ・アニメ・ゲームを救うMANGAナショナルセンターとは?〜【山田太郎のさんちゃんねる】
毎週水曜日22:00・さんちゃんねる放送中… https://t.co/qwij7Q5aT6
— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-06-17 20:11:00 +0900
{% tweet 1140603826174513153 %}
> 野党はほんと、支持を得たいなら、このあたりはよく検討の余地があると思う(・∀・) https://t.co/mKpzC0WuBJ
野党はほんと、支持を得たいなら、このあたりはよく検討の余地があると思う(・∀・) https://t.co/mKpzC0WuBJ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:55:00 +0900
{% tweet 1140604606809948160 %}
> フィンランド年間(2017年)国内興行収入No.1? \n 映画『アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』6/22(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開? \n フィンランド映画史上、最高額の製作費が投じられた戦争巨編?? \n 北限の地、3年2か月、壮絶なる戦闘の果てに兵士たちは何を得たのか。
フィンランド年間(2017年)国内興行収入No.1?
映画『アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』6/22(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開?
フィンランド映画史上、最高額の製作費が投じられた戦争巨編??
北限の地、3年2か月、壮絶なる戦闘の果てに兵士たちは何を得たのか。
— 映画『アンノウン・ソルジャー 英雄なき戦場』公式(unknowneiga)2019-06-17 12:44:00 +0900
{% tweet 1140606316957728771 %}
> これもほんと、ふざけるなっていいたい。 \n 綱紀・懲戒委員会と情報共有することも多いけれども、機密保持には、気を使いまくっている。 \n 情報を漏らすと思われることは、逆に言えば、情報提供者の信頼を失うわけで、それが真実解明にどれだけ差し支… https://t.co/qTgJ31oqLV
これもほんと、ふざけるなっていいたい。
綱紀・懲戒委員会と情報共有することも多いけれども、機密保持には、気を使いまくっている。
情報を漏らすと思われることは、逆に言えば、情報提供者の信頼を失うわけで、それが真実解明にどれだけ差し支… https://t.co/qTgJ31oqLV
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 22:05:00 +0900
{% tweet 1140606328865378304 %}
> 弁護士会も懲戒請求の情報をマスコミに漏らすし
弁護士会も懲戒請求の情報をマスコミに漏らすし
— KBブラック(battamon_black)2019-06-17 21:57:00 +0900
{% tweet 1140608414231363584 %}
> ぼくが最終章2話で誰を一番に推すかちょっと当ててみてほしい
ぼくが最終章2話で誰を一番に推すかちょっと当ててみてほしい
— くれじじ@ぱんっあC39/C96土ウ46a(kurejiji)2019-06-17 22:11:00 +0900
{% tweet 1140608835763068928 %}
> AI-CONも付帯サービスとしてついております!! \n \n 中小企業・個人事業主向け【弁護士費用保険 リガール】7月1日サービス提供開始〜トータルリーガルサポート付き〜 https://t.co/B8Rw5MT0ps @PRTIMES_JPより
AI-CONも付帯サービスとしてついております!!
中小企業・個人事業主向け【弁護士費用保険 リガール】7月1日サービス提供開始〜トータルリーガルサポート付き〜 https://t.co/B8Rw5MT0ps @PRTIMES_JPより
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-17 22:13:00 +0900
{% tweet 1140612689057632257 %}
> @harrier0516osk それはひどい(・∀・#)
@harrier0516osk それはひどい(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 22:30:00 +0900
{% tweet 1140612754073518081 %}
> @redcrab_library ほんこれ。@makomelo 氏の真意はともかく、愚民呼ばわりでは支持は得られないです。 \n サービス残業に不満を述べ、漫画アニメが好きなのに、残業代ゼロ法案を進め、表現規制したいと堂々と表明する政権… https://t.co/v8vMyIZeTk
@redcrab_library ほんこれ。@makomelo 氏の真意はともかく、愚民呼ばわりでは支持は得られないです。
サービス残業に不満を述べ、漫画アニメが好きなのに、残業代ゼロ法案を進め、表現規制したいと堂々と表明する政権… https://t.co/v8vMyIZeTk
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-17 21:09:00 +0900
{% tweet 1140613414252716034 %}
> @fukazawas 横幅広がったために機械式に入らなくなったアカウントはこちらです
@fukazawas 横幅広がったために機械式に入らなくなったアカウントはこちらです
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-06-17 22:33:00 +0900
{% tweet 1140617782721036288 %}
> 同業者の事件関係の投稿を読んでても心配になることがありますね。相談したい人を萎縮ささないでほしいし、自分の承認欲求を満たすために業界全体の信用を既存させないでほしいです。 https://t.co/8Uqf6pTlOW
同業者の事件関係の投稿を読んでても心配になることがありますね。相談したい人を萎縮ささないでほしいし、自分の承認欲求を満たすために業界全体の信用を既存させないでほしいです。 https://t.co/8Uqf6pTlOW
— SANO, Ayako/佐野綾子(saltmater)2019-06-17 22:48:00 +0900
{% tweet 1140621532399464448 %}
> 弁護士会の会員からの信用を落とす一因になっていると思います https://t.co/gaYNDegUwd
弁護士会の会員からの信用を落とす一因になっていると思います https://t.co/gaYNDegUwd
— KBブラック(battamon_black)2019-06-17 23:05:00 +0900
{% tweet 1140632710097956866 %}
> 法律は人の自由を縛るものではなく、社会で生きるすべての人の自由を最大化するもの。政治家はみんなの自由を守る人です。そのためにがんばります! \n #自由に生きちゃダメですか https://t.co/VE3eaZ3MUq
法律は人の自由を縛るものではなく、社会で生きるすべての人の自由を最大化するもの。政治家はみんなの自由を守る人です。そのためにがんばります!
#自由に生きちゃダメですか https://t.co/VE3eaZ3MUq
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-17 15:01:00 +0900
0 件のコメント:
コメントを投稿