基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-13 17:04から199件:最新2019-06-15 23:59という範囲(2日6時間55分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1139802603590574080 %}
> 1時間の法律相談が1万円というと高そうだが、実は破格で、弁護士はこれだけだと赤字。 \n 弁護士のタイムチャージ(1時間の利用料金)の相場の最低は2万円から。通常は3万円程度が目安。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
1時間の法律相談が1万円というと高そうだが、実は破格で、弁護士はこれだけだと赤字。
弁護士のタイムチャージ(1時間の利用料金)の相場の最低は2万円から。通常は3万円程度が目安。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
深澤諭史(fukazawas)のプロフィール情報(2019年06月16日00時24分29秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:深澤諭史
[screen_name]ユーザ名:fukazawas
位置情報:東京
ユーザ説明:
弁護士(第二東京弁護士会)。アイコンはフォロワーのロー生作。IT法務(システム開発紛争,ネットトラブル・誹謗中傷,IT企業の一般法務)を中心に,労働事件や刑事弁護を取り扱っています。 詳しくは、 IT法務.jp もご覧下さい。相談等ご依頼はTwitterでなく事務所あるいはブログ掲載のメールアドレスまで。
ユーザのフォロワー数:5616
ユーザのフォロー数:476
ユーザがTwitterに登録した日時:2012-09-03 02:31:39 UTC
ユーザの投稿ツイート数:89103
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1139910260905299968 %}
> …ちょっと待って>RT \n \n 深澤先生がサガと一緒に出てるなんて… \n \n こらそこ、いつのアニメと突っ込まないw
…ちょっと待って>RT
深澤先生がサガと一緒に出てるなんて…
こらそこ、いつのアニメと突っ込まないw
— icchan(icchan41543407)2019-06-15 22:08
{% tweet 1139907483365859332 %}
> 相談の前後でいろいろと調べたりしているので、1時間1万円ですらない…。 https://t.co/RBzufJbaRU
相談の前後でいろいろと調べたりしているので、1時間1万円ですらない…。 https://t.co/RBzufJbaRU
— 清水元貴(gnksmz)2019-06-15 23:17
{% tweet 1139897177709244416 %}
> 何も悪いこともしていないのに、 \n とんでもない被害に遭った \n 公害被害者やその遺族 \n \n 彼らこそ、真っ先に救済されるべきであるなのに、 \n \n 日本では、全くそうならない。 \n \n むしろ、逆に彼らが、徹底的に攻撃されるのである。 \n https://t.co/xK6bXC6TTp
何も悪いこともしていないのに、
とんでもない被害に遭った
公害被害者やその遺族
彼らこそ、真っ先に救済されるべきであるなのに、
日本では、全くそうならない。
むしろ、逆に彼らが、徹底的に攻撃されるのである。
https://t.co/xK6bXC6TTp
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-06-15 16:28
{% tweet 1139897041465692160 %}
> 準備も大変だし、かなりエネルギーを使うけれども、メディアに出るのって、楽しいな、やっぱり(・∀・)
準備も大変だし、かなりエネルギーを使うけれども、メディアに出るのって、楽しいな、やっぱり(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 23:06
{% tweet 1139895658339393536 %}
> 💡エジソン放送中💡 \n \n ➡「ねぇ〜〜〜〜〜‼️」な江口さんのイチゴの靴下 \n \n 📲https://t.co/nIUaD8uSNn \n \n #agson #agqr #joqr #radiko https://t.co/uJyyl2MgwY
💡エジソン放送中💡
➡「ねぇ〜〜〜〜〜‼️」な江口さんのイチゴの靴下
📲https://t.co/nIUaD8uSNn
#agson #agqr #joqr #radiko https://t.co/uJyyl2MgwY
— 文化放送 エジソン(_agson_)2019-06-15 22:58
{% tweet 1139894309828743168 %}
> 敵側の弁護士が大勢になると、次の日程決めで \n 裁判官「●月●日はどうでしょう」 \n A「わたしが終日差支えです」 \n 裁判官「●月×日午前は」 \n B「午前差支えです」 \n 裁判官「●月△日は」 \n C「地方に出張が入っております」 \n ・・・・ \n という問… https://t.co/t5cxuMkDv0
敵側の弁護士が大勢になると、次の日程決めで
裁判官「●月●日はどうでしょう」
A「わたしが終日差支えです」
裁判官「●月×日午前は」
B「午前差支えです」
裁判官「●月△日は」
C「地方に出張が入っております」
・・・・
という問… https://t.co/t5cxuMkDv0
— 過食弁(juntaba1)2019-06-15 22:11
{% tweet 1139892450086903809 %}
> (・∀・)あるに決まってるだろ、と思った者 https://t.co/bw3lFIoNQR
(・∀・)あるに決まってるだろ、と思った者 https://t.co/bw3lFIoNQR
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 22:48
{% tweet 1139891362529103873 %}
> 股間の話ばかりしちゃったけど楽しかったー! https://t.co/KeGyl9uHcE
股間の話ばかりしちゃったけど楽しかったー! https://t.co/KeGyl9uHcE
— 浅野真澄@ 夏コミ3日目西A55(masumi_asano)2019-06-15 21:55
{% tweet 1139889498102226944 %}
> お久しぶりでした!深澤先生!!! \n #agson
お久しぶりでした!深澤先生!!!
#agson
— なり(G2ikmnh2p8AYYj2)2019-06-15 22:16
{% tweet 1139885290753912834 %}
> いとこの宣伝はさすがですw \n #agson
いとこの宣伝はさすがですw
#agson
— 光るパジャマゴアテックス(gungun0846)2019-06-15 21:46
{% tweet 1139885165688131586 %}
> #agson \n \n てかお二人とも宣伝のクセがすごいw
#agson
てかお二人とも宣伝のクセがすごいw
— おやのん(SayYou_lovelive)2019-06-15 21:47
{% tweet 1139885143550652416 %}
> 先生身内の宣伝するの可愛いな☺️☺️笑 \n #agson
先生身内の宣伝するの可愛いな☺️☺️笑
#agson
— ぶなこ@リプ垢(bnc_rp39)2019-06-15 21:48
{% tweet 1139883666249617410 %}
> おなじみの深澤先生 #agson #agqr
おなじみの深澤先生 #agson #agqr
— ネメループ@6.23FSイベント1部(agtetsunemel)2019-06-15 21:04
{% tweet 1139883660205649922 %}
> 深澤先生またエジソン裏山
深澤先生またエジソン裏山
— Bukuo®︎(akbukuro213)2019-06-15 21:06
{% tweet 1139883653335416833 %}
> 深澤先生ー! \n #agson
深澤先生ー!
#agson
— の え る🥐(noel_croissant)2019-06-15 21:24
{% tweet 1139883644183445505 %}
> 聞かなくなっていたのに、しばらくぶりに文化放送のエジソンを視聴したら、深澤先生が出て著作権の話をしている… \n 平常運転になってしまった
聞かなくなっていたのに、しばらくぶりに文化放送のエジソンを視聴したら、深澤先生が出て著作権の話をしている…
平常運転になってしまった
— R.KURIHARA(R_KURIHARA_)2019-06-15 21:28
{% tweet 1139883639720669184 %}
> エジソンでやっている、深澤先生の著作権特集、ラジオのネタの使いまわしなど割と身近でありながら面白いテーマ。 \n きちんとアイディアは著作権の保護対象ではない、などきちんと教科書にある内容が説明されている。
エジソンでやっている、深澤先生の著作権特集、ラジオのネタの使いまわしなど割と身近でありながら面白いテーマ。
きちんとアイディアは著作権の保護対象ではない、などきちんと教科書にある内容が説明されている。
— R.KURIHARA(R_KURIHARA_)2019-06-15 21:46
{% tweet 1139883624390508545 %}
> 深澤先生のお話わかりやすくてすき #agson
深澤先生のお話わかりやすくてすき #agson
— ぶなこ@リプ垢(bnc_rp39)2019-06-15 21:46
{% tweet 1139881874933686272 %}
> 💡ゲスト情報 \n \n ただいま #浅野真澄 さん、弁護士の #深澤諭史 さんが出演中❗️ \n \n ➡アニメや漫画・SNSにまつわる法律問題を特集 \n \n 📲https://t.co/nIUaD8uSNn \n \n #agson #agqr #joqr… https://t.co/YirGl4R8d5
💡ゲスト情報
ただいま #浅野真澄 さん、弁護士の #深澤諭史 さんが出演中❗️
➡アニメや漫画・SNSにまつわる法律問題を特集
📲https://t.co/nIUaD8uSNn
#agson #agqr #joqr… https://t.co/YirGl4R8d5
— 文化放送 エジソン(_agson_)2019-06-15 21:23
{% tweet 1139879853472116736 %}
> 深澤先生ヲタクに身近な例を上げてくださってとても優しいわかりやすい.........
深澤先生ヲタクに身近な例を上げてくださってとても優しいわかりやすい.........
— ぶなこ(bunaco_39)2019-06-15 21:50
{% tweet 1139879853463785472 %}
> いとこの宣伝www深澤先生優しいwww \n #agson
いとこの宣伝www深澤先生優しいwww
#agson
— ちょん(ooobluewhite)2019-06-15 21:47
{% tweet 1139879833553387523 %}
> 深澤先生、ますみんありがとうございました! #agqr #joqr #agson
深澤先生、ますみんありがとうございました! #agqr #joqr #agson
— 直@6/23 FIVE STARS 7/6 サタデーライブ(PlanetSphere6)2019-06-15 21:46
{% tweet 1139879527599861760 %}
> 親類縁者の宣伝してったw #agqr #agson
親類縁者の宣伝してったw #agqr #agson
— トリロバイト⇒環貫(Dora_go_on)2019-06-15 21:45
{% tweet 1139879514798825472 %}
> 従姉妹の宣伝w #agqr #agson
従姉妹の宣伝w #agqr #agson
— うきゆ(yktrd)2019-06-15 21:45
{% tweet 1139879504606715904 %}
> 従姉妹さんの宣伝w #agqr #joqr #agson
従姉妹さんの宣伝w #agqr #joqr #agson
— 直@6/23 FIVE STARS 7/6 サタデーライブ(PlanetSphere6)2019-06-15 21:45
{% tweet 1139879497900027904 %}
> 親戚の宣伝w #agqr #agson
親戚の宣伝w #agqr #agson
— どこかのだれかさん(dareka3)2019-06-15 21:45
{% tweet 1139879458158993409 %}
> いとこの宣伝に来たの笑 \n #agson #agqr
いとこの宣伝に来たの笑
#agson #agqr
— カピバラ(lovelive419315)2019-06-15 21:46
{% tweet 1139879382887985153 %}
> いとこの宣伝してる人初めて聞いたwww \n #agson #agqr
いとこの宣伝してる人初めて聞いたwww
#agson #agqr
— ふぇざぁ(1050nenchikaiki)2019-06-15 21:46
{% tweet 1139878985641234434 %}
> #浅野真澄 \n \n 【文化放送 A&G TRIBAL RADIO エジソン】 \n 〈6月15日(土)21:00〜23:00〉 \n https://t.co/beA1HKiqq8 \n \n 21時台『未来ソケット』コーナーに浅野真澄がゲスト出演させて頂き… https://t.co/vgajqUrj9h
#浅野真澄
【文化放送 A&G TRIBAL RADIO エジソン】
〈6月15日(土)21:00〜23:00〉
https://t.co/beA1HKiqq8
21時台『未来ソケット』コーナーに浅野真澄がゲスト出演させて頂き… https://t.co/vgajqUrj9h
— 青二プロダクション【公式】(aoni_official)2019-06-15 21:51
{% tweet 1139848929527230464 %}
> 「弁護士」というのは、単に個人事業主としての資格なので、他の弁護士が何を考えているかはわからないし、仲間とも味方とも思っていない。 \n 共通の試験を経ているため、思考のプロセスはわかる。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
「弁護士」というのは、単に個人事業主としての資格なので、他の弁護士が何を考えているかはわからないし、仲間とも味方とも思っていない。
共通の試験を経ているため、思考のプロセスはわかる。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-15 19:55
{% tweet 1139848873998860288 %}
> 思想的に相容れない分野があっても、その人自体を嫌いになるわけでもない。むしろ、別分野で、その弁護士の能力が必要な時は、ホイホイ手を組む。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え https://t.co/QbfZHVEeTy
思想的に相容れない分野があっても、その人自体を嫌いになるわけでもない。むしろ、別分野で、その弁護士の能力が必要な時は、ホイホイ手を組む。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え https://t.co/QbfZHVEeTy
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-15 19:50
{% tweet 1139848624270004224 %}
> ガルパン、全体的にテレビ版・劇場版と比べても、キャラクターたちの戦車戦の練度が上がっている。これ、本当に上がっているというよりは「観客が慣れてきただろうからお約束の説明やポカを省くようになった」んだろうけど、それでも十代の子たちがテキパキと作戦行動してるのは感心できて気持ちいい。
ガルパン、全体的にテレビ版・劇場版と比べても、キャラクターたちの戦車戦の練度が上がっている。これ、本当に上がっているというよりは「観客が慣れてきただろうからお約束の説明やポカを省くようになった」んだろうけど、それでも十代の子たちがテキパキと作戦行動してるのは感心できて気持ちいい。
— 小川一水(ogawaissui)2019-06-15 19:24
{% tweet 1139845741126406145 %}
> 被疑者国選弁護で頑張って勾留されている被疑者の身柄を早期に釈放させたら、弁護士報酬が下がる。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
被疑者国選弁護で頑張って勾留されている被疑者の身柄を早期に釈放させたら、弁護士報酬が下がる。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-15 19:06
{% tweet 1139845680900407296 %}
> #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え \n \n 自分で事務所物件を賃借して、事務員を雇用しているけど、保活の時、保育課で「自分が経営者の自営業は、内職と同じ区分ですね」と言われた。「経費!経費!だいぶ違う!」とコイみたいに口をパクパクさせた。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
自分で事務所物件を賃借して、事務員を雇用しているけど、保活の時、保育課で「自分が経営者の自営業は、内職と同じ区分ですね」と言われた。「経費!経費!だいぶ違う!」とコイみたいに口をパクパクさせた。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-15 19:27
{% tweet 1139845642107285506 %}
> Twitterでいつも罵り合いをしている。 \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
Twitterでいつも罵り合いをしている。
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 優良にゃん🐱@50%先生(jmtpjmgmt)2019-06-15 19:29
{% tweet 1139845633320218625 %}
> 破産申立の書式は裁判所ごとに違う #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
破産申立の書式は裁判所ごとに違う #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-15 19:34
{% tweet 1139845628589031424 %}
> 公益活動をするとお金を取られます \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
公益活動をするとお金を取られます
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— KBブラック(battamon_black)2019-06-15 19:36
{% tweet 1139845587191226368 %}
> 不起訴報酬がなんと、0円! \n \n #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
不起訴報酬がなんと、0円!
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 優良にゃん🐱@50%先生(jmtpjmgmt)2019-06-15 19:09
{% tweet 1139838971905622016 %}
> @naotarou1981 あ、そうなんですか!(・∀・)
@naotarou1981 あ、そうなんですか!(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 19:16
{% tweet 1139838907300716545 %}
> @fukazawas 痴漢にもあわないし、ベビーカーも蹴られない。魔除けに最適♡
@fukazawas 痴漢にもあわないし、ベビーカーも蹴られない。魔除けに最適♡
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-15 19:06
{% tweet 1139832134615437313 %}
> 当職「今日被害者請求しました。認定まで2~3ヶ月かかるんで、しばらくお待ちください。認定降りたら連絡します」 \n \n ~2週間後~ \n 依頼者「まだ認定おりないんですか。遅くないですか」 \n 当職「」
当職「今日被害者請求しました。認定まで2~3ヶ月かかるんで、しばらくお待ちください。認定降りたら連絡します」
~2週間後~
依頼者「まだ認定おりないんですか。遅くないですか」
当職「」
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-06-15 18:34
{% tweet 1139831178242867200 %}
> さらに、「え?こんな短い時間しかやらないでいいの?」と言う反応と、「こんなのやってられるか!」と言う反応に分かれる。 https://t.co/gnB3aK1W0f
さらに、「え?こんな短い時間しかやらないでいいの?」と言う反応と、「こんなのやってられるか!」と言う反応に分かれる。 https://t.co/gnB3aK1W0f
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-15 18:43
{% tweet 1139831163667664896 %}
> いや、ほんと、二弁会員は、新谷先生と櫻井先生には足を向けて眠れないですね。 \n (・∀・) https://t.co/SboIPh8hWT
いや、ほんと、二弁会員は、新谷先生と櫻井先生には足を向けて眠れないですね。
(・∀・) https://t.co/SboIPh8hWT
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 18:45
{% tweet 1139830400895729665 %}
> 子どもが加筆してくれました。4人の子どもたちにまとわりつかれている母の図。 https://t.co/OG0zGr8nvp
子どもが加筆してくれました。4人の子どもたちにまとわりつかれている母の図。 https://t.co/OG0zGr8nvp
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-06-15 07:56
{% tweet 1139828591003197440 %}
> そういや昨日司法書士の先生と飲みにいったけど、知り合いの話として深澤先生案件をたくさん聞かされた
そういや昨日司法書士の先生と飲みにいったけど、知り合いの話として深澤先生案件をたくさん聞かされた
— みみずく(ahoaho1818)2019-06-15 17:35
{% tweet 1139827345735335936 %}
> そろそろガルパン復習するかな。。。
そろそろガルパン復習するかな。。。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 18:29
{% tweet 1139827242219929600 %}
> ガルパン最終章2話をご覧になった方へ \n \n 某プラモデルが確実に値上がりしそうですが公式の再販待ちましょう \n \n #garupan
ガルパン最終章2話をご覧になった方へ
某プラモデルが確実に値上がりしそうですが公式の再販待ちましょう
#garupan
— 吉良青劉@最終章2話最高でした(redcrab_library)2019-06-15 18:27
{% tweet 1139826927722618880 %}
> きたーーーーーーーー!!! \n \n うぇい!(*´꒳`*) \n 満足の結果!(*´꒳`*) \n 今夜はまつりじゃーーーーー!!!!! \n (*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*) https://t.co/0mvJB08mpP
きたーーーーーーーー!!!
うぇい!(*´꒳`*)
満足の結果!(*´꒳`*)
今夜はまつりじゃーーーーー!!!!!
(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*) https://t.co/0mvJB08mpP
— (3回目(sssse4t)2019-06-15 15:36
{% tweet 1139820300646752256 %}
> そもそも納税期限の半年前に勝手に請求してきてる予定納税なのに延滞税発生するとか、カツアゲ以外の何者でもねえな
そもそも納税期限の半年前に勝手に請求してきてる予定納税なのに延滞税発生するとか、カツアゲ以外の何者でもねえな
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-15 17:50
{% tweet 1139818551819137024 %}
> ・ゆるゆるかつ違反されまくりの労基法 \n ・少なすぎる労働基準監督官 \n ・政権与党がずーっと使用者側政党 \n ・労働組合が企業別,さらに組織率も低い \n ・求人詐欺横行 \n 等々 \n \n これだけ悪条件が揃っていて適正な賃金水準が達成されるわけが無い。あるべき水準より確実に低くなっている。
・ゆるゆるかつ違反されまくりの労基法
・少なすぎる労働基準監督官
・政権与党がずーっと使用者側政党
・労働組合が企業別,さらに組織率も低い
・求人詐欺横行
等々
これだけ悪条件が揃っていて適正な賃金水準が達成されるわけが無い。あるべき水準より確実に低くなっている。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-15 17:52
{% tweet 1139818317265289217 %}
> @LiarLawyer800 ジャストシステムのATOK使っててもうこれなしでは入力出来ない位、気に入ってます https://t.co/q1Wvtk2ewq
@LiarLawyer800 ジャストシステムのATOK使っててもうこれなしでは入力出来ない位、気に入ってます https://t.co/q1Wvtk2ewq
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-06-15 17:09
{% tweet 1139818228266307584 %}
> まっちーがずっとクリア出来なかった、ローズヒップ秘密の特訓超上級10分でクリアした✌️✌️ https://t.co/MQhzxa3t5Z
まっちーがずっとクリア出来なかった、ローズヒップ秘密の特訓超上級10分でクリアした✌️✌️ https://t.co/MQhzxa3t5Z
— SUOMIAAKI@(Asena0330)2019-06-15 17:49
{% tweet 1139812068163375104 %}
> 「成仏」が業界用語 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
「成仏」が業界用語 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 17:29
{% tweet 1139811093864337409 %}
> 法廷に立っている時間は勤務時間の1割以下。1%でも不思議ではない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
法廷に立っている時間は勤務時間の1割以下。1%でも不思議ではない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 17:25
{% tweet 1139810836938014722 %}
> 弁護士だからってみんなリベラルというわけではない。私のように保守派の弁護士だってたくさんいる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士だからってみんなリベラルというわけではない。私のように保守派の弁護士だってたくさんいる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 17:24
{% tweet 1139810545727504386 %}
> 法律事務所「・・・・・・・・・・・。」 https://t.co/38perjC4eI
法律事務所「・・・・・・・・・・・。」 https://t.co/38perjC4eI
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 17:23
{% tweet 1139807787716714497 %}
> 経費引き税引き後の1万円でないことがポイントかな…サラリーマンの経費会社持ち源泉徴収後の1万円とは異なるんですよ。 https://t.co/b6FE3l6Z4X
経費引き税引き後の1万円でないことがポイントかな…サラリーマンの経費会社持ち源泉徴収後の1万円とは異なるんですよ。 https://t.co/b6FE3l6Z4X
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-15 17:10
{% tweet 1139807294672084993 %}
> 弁護士であっても自分の事件は弁護士に依頼する。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士であっても自分の事件は弁護士に依頼する。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 17:10
{% tweet 1139807169140838408 %}
> 「本当にその事件に良い」弁護士は弁護士でないと知らないし選べないし見つけられない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
「本当にその事件に良い」弁護士は弁護士でないと知らないし選べないし見つけられない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 17:09
{% tweet 1139806877657645057 %}
> 法曹になるには原則として司法試験に合格しないといけないが、「司法試験法」という、司法試験をやるためだけの独立した法律がある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
法曹になるには原則として司法試験に合格しないといけないが、「司法試験法」という、司法試験をやるためだけの独立した法律がある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 17:08
{% tweet 1139806699995291648 %}
> 凄い「使命」が法律に書いてある。 \n 弁護士法1条1項「弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。」 \n 同2項「弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力しなければな… https://t.co/jLqJoSoK5C
凄い「使命」が法律に書いてある。
弁護士法1条1項「弁護士は、基本的人権を擁護し、社会正義を実現することを使命とする。」
同2項「弁護士は、前項の使命に基き、誠実にその職務を行い、社会秩序の維持及び法律制度の改善に努力しなければな… https://t.co/jLqJoSoK5C
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 17:07
{% tweet 1139805200481312768 %}
> せっかくこのタグをつけているのに、ほとんど法曹にしかRTしてもらえない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
せっかくこのタグをつけているのに、ほとんど法曹にしかRTしてもらえない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 17:01
{% tweet 1139803858857689094 %}
> いまは「法科大学院」というところをでないと司法試験を原則として受験できない。 \n なお、法科大学院で教えている先生の大部分は、法曹の経験なし。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
いまは「法科大学院」というところをでないと司法試験を原則として受験できない。
なお、法科大学院で教えている先生の大部分は、法曹の経験なし。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:56
{% tweet 1139803694877167616 %}
> 実はみんなあんまりバッジをつけていない。 \n なお、女性弁護士がバッジをつけるようになったら、夜に酔っ払いにからまれなくなった、という酷い話を聞いたことがある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
実はみんなあんまりバッジをつけていない。
なお、女性弁護士がバッジをつけるようになったら、夜に酔っ払いにからまれなくなった、という酷い話を聞いたことがある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:55
{% tweet 1139803264747073536 %}
> 弁護士会に入らないと弁護士になれないが、入会するには「紹介者」が必要なところもある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士会に入らないと弁護士になれないが、入会するには「紹介者」が必要なところもある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:54
{% tweet 1139803169360236545 %}
> 見習い(司法修習生)のときは、「給付金」名目で生活費が出る。バイトは原則禁止なので、これで生活をする。 \n 金額は月額13万5000円と、生活保護並み。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
見習い(司法修習生)のときは、「給付金」名目で生活費が出る。バイトは原則禁止なので、これで生活をする。
金額は月額13万5000円と、生活保護並み。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:53
{% tweet 1139802814211772416 %}
> 某協会は弁護人が契約者になるわけでないから協会とよく話してね、私はつなぐことまではするけど契約にはノータッチだからではダメなのかな。
某協会は弁護人が契約者になるわけでないから協会とよく話してね、私はつなぐことまではするけど契約にはノータッチだからではダメなのかな。
— 弁護士あだちけいた 春の大山 打つんだ。(keita_adachi)2019-06-15 16:51
{% tweet 1139802603590574080 %}
> 1時間の法律相談が1万円というと高そうだが、実は破格で、弁護士はこれだけだと赤字。 \n 弁護士のタイムチャージ(1時間の利用料金)の相場の最低は2万円から。通常は3万円程度が目安。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
1時間の法律相談が1万円というと高そうだが、実は破格で、弁護士はこれだけだと赤字。
弁護士のタイムチャージ(1時間の利用料金)の相場の最低は2万円から。通常は3万円程度が目安。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:51
{% tweet 1139801441340542976 %}
> @fukazawas 被害者参加弁護士も事前に名簿を見ることができますね
@fukazawas 被害者参加弁護士も事前に名簿を見ることができますね
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-06-15 16:46
{% tweet 1139801379315187713 %}
> 法曹三者(裁判官、検察官、弁護士)の資格は原則共通なので、司法試験後、三者の研修をそれぞれ受けて、更にそれぞれの試験に全部合格しないと資格をもらえない。 \n 本物の被疑者を取り調べる研修もあります。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
法曹三者(裁判官、検察官、弁護士)の資格は原則共通なので、司法試験後、三者の研修をそれぞれ受けて、更にそれぞれの試験に全部合格しないと資格をもらえない。
本物の被疑者を取り調べる研修もあります。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:46
{% tweet 1139800930512035841 %}
> 実は裁判は簡単に起こせる。弁護士もいらない。特に書式は厳しくない。 \n そして、嫌がらせに悪用されるリスクもある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
実は裁判は簡単に起こせる。弁護士もいらない。特に書式は厳しくない。
そして、嫌がらせに悪用されるリスクもある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:44
{% tweet 1139800655445446656 %}
> 裁判員の名前はトップシークレットだが、弁護人、検察官には、候補者と選ばれた人、それぞれの氏名が通知されている。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
裁判員の名前はトップシークレットだが、弁護人、検察官には、候補者と選ばれた人、それぞれの氏名が通知されている。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:43
{% tweet 1139799959987879936 %}
> 裁判員については、理由なし不選任ということで、弁護人も検察官も特定の人を「拒否」できる。された人からはわからない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
裁判員については、理由なし不選任ということで、弁護人も検察官も特定の人を「拒否」できる。された人からはわからない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:41
{% tweet 1139799772296912896 %}
> 法曹はもちろん、過去に法曹であっただけでも裁判員になれなくなる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
法曹はもちろん、過去に法曹であっただけでも裁判員になれなくなる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:40
{% tweet 1139799646664966144 %}
> 人を殺しても、5年オーバーの実刑を受けても保釈はしてもらえる(こともある) #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
人を殺しても、5年オーバーの実刑を受けても保釈はしてもらえる(こともある) #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:39
{% tweet 1139799192870592512 %}
> 弁護士バッジは純銀に金メッキ。 \n 裁判官のバッジは、裁判官以外の裁判所職員と同じデザインだが、裁判官だけ金が施されている。 \n 検事も検事、副検事、特任検事とで微妙に金が違う。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士バッジは純銀に金メッキ。
裁判官のバッジは、裁判官以外の裁判所職員と同じデザインだが、裁判官だけ金が施されている。
検事も検事、副検事、特任検事とで微妙に金が違う。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:37
{% tweet 1139798916533063680 %}
> 弁護士バッジはレンタルなので、紛失すると怒られる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士バッジはレンタルなので、紛失すると怒られる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:36
{% tweet 1139798805971259392 %}
> バッジがなくてもカード型身分証明書があれば不自由しない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
バッジがなくてもカード型身分証明書があれば不自由しない。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:36
{% tweet 1139798686987251713 %}
> 無資格だと、仕事をしなくても「弁護士」と名乗っただけで罪になる(なお、他の資格でもこういうことはある。)。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
無資格だと、仕事をしなくても「弁護士」と名乗っただけで罪になる(なお、他の資格でもこういうことはある。)。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:35
{% tweet 1139798574248501248 %}
> 弁護士は広告はできるようになったが、アフィリエイト、紹介料、などはいまだに全面禁止。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士は広告はできるようになったが、アフィリエイト、紹介料、などはいまだに全面禁止。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:35
{% tweet 1139798441704357889 %}
> 弁護士には年間一定時間の弁護士業務上のボランティア活動義務がある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士には年間一定時間の弁護士業務上のボランティア活動義務がある。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:34
{% tweet 1139798317871710208 %}
> 弁護士会の会費は約3万5000円から約8万円くらいで、地域差あり。 \n ちな「月額」な。 \n 2000万円貯められるかも! #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士会の会費は約3万5000円から約8万円くらいで、地域差あり。
ちな「月額」な。
2000万円貯められるかも! #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:34
{% tweet 1139798126456217600 %}
> 検察庁の接見で設備の都合で「被告人と同じ檻の中に入れられて面会」になることがある。終わりの合図は大声で職員を呼ぶ。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
検察庁の接見で設備の都合で「被告人と同じ檻の中に入れられて面会」になることがある。終わりの合図は大声で職員を呼ぶ。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:33
{% tweet 1139797840757063680 %}
> 裁判官は実は終身雇用ではなくて10年の任期制。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
裁判官は実は終身雇用ではなくて10年の任期制。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:32
{% tweet 1139797683239919616 %}
> 弁護士バッジの真偽判定に裏面の登録番号が有名だが、実は、ドラマとかで見るレプリカと本物はおもて面から見分けられる。 \n ポイントは内緒。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士バッジの真偽判定に裏面の登録番号が有名だが、実は、ドラマとかで見るレプリカと本物はおもて面から見分けられる。
ポイントは内緒。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:31
{% tweet 1139797447515893762 %}
> 弁護士の、弁護士会加入率は100%。 \n というか、弁護士会に入っていないと弁護士ではないという扱い。 \n 逆に退会させられると弁護士でなくなる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士の、弁護士会加入率は100%。
というか、弁護士会に入っていないと弁護士ではないという扱い。
逆に退会させられると弁護士でなくなる。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:31
{% tweet 1139797275687788545 %}
> 弁護士バッジは「造幣局」製 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
弁護士バッジは「造幣局」製 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:30
{% tweet 1139797200119029760 %}
> ちょっと前まで必須の1年間の研修が無給だった。 \n なおバイトも原則禁止。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
ちょっと前まで必須の1年間の研修が無給だった。
なおバイトも原則禁止。 #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:30
{% tweet 1139797076441587712 %}
> #法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
#法曹でない人が嘘だと思うけど本当の事言え
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 16:29
{% tweet 1139781774236454912 %}
> 香港(ホンコン)のデモについてのまとめです \n 短くてすぐ読めます。どうか今の香港の状況を知ってほしい。 \n ☆このまとめは私が作ったのではない https://t.co/VJmky5pgxk
香港(ホンコン)のデモについてのまとめです
短くてすぐ読めます。どうか今の香港の状況を知ってほしい。
☆このまとめは私が作ったのではない https://t.co/VJmky5pgxk
— 忘れ草(wasurekusa530)2019-06-13 19:40
{% tweet 1139781088807542784 %}
> 日本人の多くは個人情報の保護にことの外うるさく、プライバシー、肖像権とか、ある意味で自分勝手に解釈して、街角で写真に写りこむだけでも見知らぬ人にクレーム入れるくらいなのに、公権力のこういうのには頓着しないし、企業の情報収集も気にならない見たい。
日本人の多くは個人情報の保護にことの外うるさく、プライバシー、肖像権とか、ある意味で自分勝手に解釈して、街角で写真に写りこむだけでも見知らぬ人にクレーム入れるくらいなのに、公権力のこういうのには頓着しないし、企業の情報収集も気にならない見たい。
— 町村泰貴(matimura)2019-06-15 08:56
{% tweet 1139781081232596992 %}
> これすっごい不思議だけれども、公正世界仮説に囚われているのが原因じゃないかと思っています。 \n (・∀・;) https://t.co/dtKv2B4ri2
これすっごい不思議だけれども、公正世界仮説に囚われているのが原因じゃないかと思っています。
(・∀・;) https://t.co/dtKv2B4ri2
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 15:26
{% tweet 1139778779973181441 %}
> クリムトの接吻のiPhoneケース。 \n グリッターが流れていくのがとても綺麗。いつまでも見てられるから困る。 \n \n (Twitterでも動画あげられる事に気付いて。音はしないはず。) https://t.co/7MpB003hdL
クリムトの接吻のiPhoneケース。
グリッターが流れていくのがとても綺麗。いつまでも見てられるから困る。
(Twitterでも動画あげられる事に気付いて。音はしないはず。) https://t.co/7MpB003hdL
— M.(Rakujitsu_M)2019-06-14 19:17
{% tweet 1139774172203061256 %}
> 『私の背後に世論や被害者の方々もいますので誠意ある対応を期待します。』 \n とはすごいお言葉だな
『私の背後に世論や被害者の方々もいますので誠意ある対応を期待します。』
とはすごいお言葉だな
— KBブラック(battamon_black)2019-06-15 14:45
{% tweet 1139773937754054656 %}
> 資産価値がなく売却できない不動産の所有権放棄制度マジ必要。
資産価値がなく売却できない不動産の所有権放棄制度マジ必要。
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-15 14:54
{% tweet 1139773122020704256 %}
> 昨日活躍したアプリ \n (・∀・) https://t.co/cx9vVN5ZFw
昨日活躍したアプリ
(・∀・) https://t.co/cx9vVN5ZFw
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 14:54
{% tweet 1139772866763739136 %}
> 与党推薦(!)を含む憲法学者の大部分から違憲といわれながら成立させたのに、今や当の国が「いや、実はそんな事態は想定できない(!)」と不必要だと認めている件・・。 \n 政府すら否定しているのに未だ必要性を信じる忠良なる国民が多いのは流石… https://t.co/Sgo2h24wS8
与党推薦(!)を含む憲法学者の大部分から違憲といわれながら成立させたのに、今や当の国が「いや、実はそんな事態は想定できない(!)」と不必要だと認めている件・・。
政府すら否定しているのに未だ必要性を信じる忠良なる国民が多いのは流石… https://t.co/Sgo2h24wS8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-14 12:29
{% tweet 1139766726688559105 %}
> @take___five なんかアンバランスですね
@take___five なんかアンバランスですね
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-15 06:05
{% tweet 1139766722397786112 %}
> え、裁判員裁判について、第1回では裁判官から話を聞き、第2回では検察官から話を聞いたのに、第3回で弁護人には話を聞かないの? \n https://t.co/0UF4QrmtMI
え、裁判員裁判について、第1回では裁判官から話を聞き、第2回では検察官から話を聞いたのに、第3回で弁護人には話を聞かないの?
https://t.co/0UF4QrmtMI
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-14 15:37
{% tweet 1139765694193475585 %}
> いや、さっさと選択的夫婦別姓導入しろよ \n https://t.co/8DXm330Cod
いや、さっさと選択的夫婦別姓導入しろよ
https://t.co/8DXm330Cod
— デビューボ(debyu_bo)2019-06-14 00:08
{% tweet 1139765614065487873 %}
> "香港頑張って"と書くと \n "発表の内容が国の法を犯したため,あなたのアカウントは30日間発言禁止します" \n これが中国のコミュニティサイト https://t.co/saHjsJEZvm
"香港頑張って"と書くと
"発表の内容が国の法を犯したため,あなたのアカウントは30日間発言禁止します"
これが中国のコミュニティサイト https://t.co/saHjsJEZvm
— 狼谷 雪(YukiKamiya_)2019-06-11 08:06
{% tweet 1139765381797576704 %}
> 裁判実務には、活字になっていないことが多いと聞きますが。 \n 確かにある医療訴訟の医療側証拠に関する弁論準備(非公開)での裁判官の発言は驚きました。 \n 「本には〇〇ってあるのですが。(裁判官がいうことと)違うのはなぜですか。」との問いへ… https://t.co/eBiQR5YPXr
裁判実務には、活字になっていないことが多いと聞きますが。
確かにある医療訴訟の医療側証拠に関する弁論準備(非公開)での裁判官の発言は驚きました。
「本には〇〇ってあるのですが。(裁判官がいうことと)違うのはなぜですか。」との問いへ… https://t.co/eBiQR5YPXr
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-06 21:18
{% tweet 1139764856150642689 %}
> https://t.co/EaaYg1AFeS \n (・∀・)みなさんいっていますが、超おすすめ。 \n (^ω^)非弁対策Q&Aも紹介されているお。 \n (・∀・)なかなか書籍にない知識ばかり
https://t.co/EaaYg1AFeS
(・∀・)みなさんいっていますが、超おすすめ。
(^ω^)非弁対策Q&Aも紹介されているお。
(・∀・)なかなか書籍にない知識ばかり
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 14:21
{% tweet 1139764456542441473 %}
> そうか…逮捕されない=処罰されないと思ってる人がけっこいいるのか… \n やっぱり最低限の民事、刑事法の知識と社会保障の仕組は実利的な学科として義務教育に導入すべきだよ…
そうか…逮捕されない=処罰されないと思ってる人がけっこいいるのか…
やっぱり最低限の民事、刑事法の知識と社会保障の仕組は実利的な学科として義務教育に導入すべきだよ…
— わに(croco_dilia)2019-06-14 21:37
{% tweet 1139764260559454208 %}
> ヤクザなど本来的に犯罪が仕事であるものを除いて、職業的に犯罪を行う人の率が最も高い職業って何だろう。 \n パッと思いつくところでは会社経営者(労基法違反)と行政書士(非弁行為)が2トップではないかと思うんだけど、他に何か有力なのあるかな?
ヤクザなど本来的に犯罪が仕事であるものを除いて、職業的に犯罪を行う人の率が最も高い職業って何だろう。
パッと思いつくところでは会社経営者(労基法違反)と行政書士(非弁行為)が2トップではないかと思うんだけど、他に何か有力なのあるかな?
— ystk(lawkus)2019-06-14 09:32
{% tweet 1139762648352870401 %}
> 自称坂本龍馬のヤバさにも通ずるな https://t.co/pmt6AM1sZq
自称坂本龍馬のヤバさにも通ずるな https://t.co/pmt6AM1sZq
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-15 13:46
{% tweet 1139757305971351552 %}
> 酸素カプセル、なう
酸素カプセル、なう
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-15 13:49
{% tweet 1139754938362241031 %}
> 給付金の振込日ってなんで15日が休日だと翌営業日なん?? \n ただでさえお金に困ってるのに😡💢
給付金の振込日ってなんで15日が休日だと翌営業日なん??
ただでさえお金に困ってるのに😡💢
— ざきさん(zakiyama487)2019-06-15 10:49
{% tweet 1139748023217479680 %}
> 法科大学院制度って、やれプロセスだの、多様な人材だのと強調していますが、やっていることは、徹頭徹尾「受験資格商法やりたい!」という思想に貫かれていますよね。 \n 新人、受験生、教え子には借金漬けで自由競争を強いるわりには、自分たちは予備校とは絶対に競争を忌避するという。 \n (・∀・#)
法科大学院制度って、やれプロセスだの、多様な人材だのと強調していますが、やっていることは、徹頭徹尾「受験資格商法やりたい!」という思想に貫かれていますよね。
新人、受験生、教え子には借金漬けで自由競争を強いるわりには、自分たちは予備校とは絶対に競争を忌避するという。
(・∀・#)
— 深澤諭史(fukazawas)2018-12-02 09:17
{% tweet 1139744074326351872 %}
> 本日(6月13日)、原告私の4本目の判決言渡が横浜地裁でありました。 \n 被告3名に対して、それぞれ33万円ずつの全額認容判決(訴訟費用被告負担、仮執行宣言付)! \n これまで、判決は全勝。まだまだ先は長いですが、頑張ります。… https://t.co/0SpTUYJNzT
本日(6月13日)、原告私の4本目の判決言渡が横浜地裁でありました。
被告3名に対して、それぞれ33万円ずつの全額認容判決(訴訟費用被告負担、仮執行宣言付)!
これまで、判決は全勝。まだまだ先は長いですが、頑張ります。… https://t.co/0SpTUYJNzT
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-06-13 13:29
{% tweet 1139743902007615488 %}
> 納車日も決まり今は保険の条件を詰めてるんだけど「職業が弁護士ということですので、弁護士費用特約は外しておきますね。」と言われたので「僕ら自分が事件に巻き込まれたら自分でやらずに他の弁護士に依頼するんですよ。なので弁護士費用特約つけといてください。」と言うなどした
納車日も決まり今は保険の条件を詰めてるんだけど「職業が弁護士ということですので、弁護士費用特約は外しておきますね。」と言われたので「僕ら自分が事件に巻き込まれたら自分でやらずに他の弁護士に依頼するんですよ。なので弁護士費用特約つけといてください。」と言うなどした
— サンキューマッル(marrrru3104)2019-06-13 16:40
{% tweet 1139736009770295296 %}
> 最近千尋は中国で上映するから宣伝ポスターが発表された \n これはレベルすご過ぎだろう。。。。。美しい https://t.co/5xB5hI8ZSy
最近千尋は中国で上映するから宣伝ポスターが発表された
これはレベルすご過ぎだろう。。。。。美しい https://t.co/5xB5hI8ZSy
— 無溺遊戯(PubiiiiiiA)2019-06-14 01:47
{% tweet 1139734588777828353 %}
> 犯罪にあたる下半身事情も友人にベラベラ喋って相談してることになってるんすよね。 https://t.co/E9hwNrzQl8
犯罪にあたる下半身事情も友人にベラベラ喋って相談してることになってるんすよね。 https://t.co/E9hwNrzQl8
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-15 11:52
{% tweet 1139734573846151168 %}
> 弁護士ドットコムの友人の相談って、むっちゃ具体的で詳細なことを素人に相談してることになるよね。所詮素人なのに。そのまま最寄りの弁護士に相談すればいいのにね。
弁護士ドットコムの友人の相談って、むっちゃ具体的で詳細なことを素人に相談してることになるよね。所詮素人なのに。そのまま最寄りの弁護士に相談すればいいのにね。
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-15 11:50
{% tweet 1139732274268606465 %}
> 79年前の今日、昭和15(1940)年6月14日発行の大阪毎日新聞夕刊。ドイツ軍が電撃戦でパリ入城を報じてます。飛び込んだ速報をねじ込んでいます。同じころ、イタリア軍も参戦して英軍にちょっかいを出しています。日本はドイツの勝ちっぷ… https://t.co/0ttrfoBUd4
79年前の今日、昭和15(1940)年6月14日発行の大阪毎日新聞夕刊。ドイツ軍が電撃戦でパリ入城を報じてます。飛び込んだ速報をねじ込んでいます。同じころ、イタリア軍も参戦して英軍にちょっかいを出しています。日本はドイツの勝ちっぷ… https://t.co/0ttrfoBUd4
— 信州戦争資料センター(himakane1)2019-06-14 21:22
{% tweet 1139731805764902913 %}
> 皆さまお待ちしております! https://t.co/d7eTKEGca4
皆さまお待ちしております! https://t.co/d7eTKEGca4
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-14 19:19
{% tweet 1139731459223085057 %}
> 人生初、ディーゼル車を運転している https://t.co/czwGOTrUvU
人生初、ディーゼル車を運転している https://t.co/czwGOTrUvU
— 弁護士 都 行志(Miyako_Koji)2019-06-14 17:33
{% tweet 1139726313479012353 %}
> 焼肉で1番おいしい部位はタンだと思うのですよ。他のも美味しいですが、食感はタンが1番と! https://t.co/CQHMtXlQkv
焼肉で1番おいしい部位はタンだと思うのですよ。他のも美味しいですが、食感はタンが1番と! https://t.co/CQHMtXlQkv
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-06-14 22:56
{% tweet 1139726302192132098 %}
> 昨日は飯田亮真先生のオフ会に参加させていただきました。 \n \n 飯田先生、幹事をしてくださった木綿の反価値ーフさん、参加された皆様方、本当にありがとうございました。 \n \n なお、天下一品は「薬膳」ということでした。 https://t.co/miZnojcEHC
昨日は飯田亮真先生のオフ会に参加させていただきました。
飯田先生、幹事をしてくださった木綿の反価値ーフさん、参加された皆様方、本当にありがとうございました。
なお、天下一品は「薬膳」ということでした。 https://t.co/miZnojcEHC
— ゆっきー(yukky_Cl2)2019-06-15 07:28
{% tweet 1139726246084919296 %}
> 少し前に、ビーム砲はエネルギーが光速で進むので、光の筋が伸びていく描写は不要で、一瞬で光の筋が描かれるのが正しく、銀河英雄伝説はそうなっていたと聞いた。 \n そのときは納得したのだが、銀河英雄伝説では彼我の距離は数十光秒と言っている。ちょっと納得できなくなった。
少し前に、ビーム砲はエネルギーが光速で進むので、光の筋が伸びていく描写は不要で、一瞬で光の筋が描かれるのが正しく、銀河英雄伝説はそうなっていたと聞いた。
そのときは納得したのだが、銀河英雄伝説では彼我の距離は数十光秒と言っている。ちょっと納得できなくなった。
— 大貫剛(ohnuki_tsuyoshi)2019-06-15 11:45
{% tweet 1139724917224570887 %}
> 内定先の事務所です!! \n ベンチャー企業(スタートアップ企業)の法務に携わって行きたい方絶賛募集中だそうです!! \n この前、ここの先生方がわざわざ釧路まで来てくれるくらい優しい方々ばかりなので、興味のあるH30司法試験受験生は参加して… https://t.co/a7RHq0A4Rl
内定先の事務所です!!
ベンチャー企業(スタートアップ企業)の法務に携わって行きたい方絶賛募集中だそうです!!
この前、ここの先生方がわざわざ釧路まで来てくれるくらい優しい方々ばかりなので、興味のあるH30司法試験受験生は参加して… https://t.co/a7RHq0A4Rl
— ゴン(metal_venture)2019-06-14 17:37
{% tweet 1139721002840027138 %}
> 「法テラス使えるなら使いたいです」 \n \n 「収入要件があるのですが、月収はおいくらですか?」 \n \n 「50万円くらいです」 \n \n 「」
「法テラス使えるなら使いたいです」
「収入要件があるのですが、月収はおいくらですか?」
「50万円くらいです」
「」
— KBブラック(battamon_black)2019-06-15 11:22
{% tweet 1139720985639211009 %}
> 「(あんたに払う)お金がないんです!」 https://t.co/uD7cHKBFxH
「(あんたに払う)お金がないんです!」 https://t.co/uD7cHKBFxH
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 11:27
{% tweet 1139716036133920768 %}
> 1920年代にフィンランドの国粋団体であるカレリア協会が主張した『大フィンランド』の領域だけど、さすがに狂犬すぎる… https://t.co/M2If1MGMwu
1920年代にフィンランドの国粋団体であるカレリア協会が主張した『大フィンランド』の領域だけど、さすがに狂犬すぎる… https://t.co/M2If1MGMwu
— ポラリス(fin_eesti_ger_)2019-06-15 00:02
{% tweet 1139715658759827456 %}
> 国民不在のくだらない政争。馬鹿な与党に馬鹿な野党。 \n →「2000万円」報告書 与党幹部が金融庁を一斉批判 参院選の争点回避に躍起 - 毎日新聞 https://t.co/jwgDdsOGmN
国民不在のくだらない政争。馬鹿な与党に馬鹿な野党。
→「2000万円」報告書 与党幹部が金融庁を一斉批判 参院選の争点回避に躍起 - 毎日新聞 https://t.co/jwgDdsOGmN
— 🐼落合洋司🐼Yoji Ochiai🐼(yjochi)2019-06-12 20:20
{% tweet 1139715523661275138 %}
> これが現実。政治が変えねば。 https://t.co/FL1lhkc3cb
これが現実。政治が変えねば。 https://t.co/FL1lhkc3cb
— 🐼落合洋司🐼Yoji Ochiai🐼(yjochi)2019-03-10 22:30
{% tweet 1139715518959505408 %}
> 政治活動について、強力なアドバイザーが確保できそう。百人力。
政治活動について、強力なアドバイザーが確保できそう。百人力。
— 🐼落合洋司🐼Yoji Ochiai🐼(yjochi)2019-03-02 08:58
{% tweet 1139713990752268288 %}
> そういうとこだぞ! https://t.co/ZoydgGeHIw
そういうとこだぞ! https://t.co/ZoydgGeHIw
— 優良にゃん🐱@50%先生(jmtpjmgmt)2019-06-15 10:57
{% tweet 1139713174360297473 %}
> 【そういうとこだぞ。】モラハラ相手の離婚調停事件などで、相手からの反論内容自体が、相手がモラハラであることを真正面から特徴づけてしまっているような場合に思わず口にでてしまうセリフ。
【そういうとこだぞ。】モラハラ相手の離婚調停事件などで、相手からの反論内容自体が、相手がモラハラであることを真正面から特徴づけてしまっているような場合に思わず口にでてしまうセリフ。
— 法律・法曹版 悪魔の辞典(0o2441)2019-06-14 06:03
{% tweet 1139713078897983488 %}
> ……twitterでDV話に猛烈な反発してる人、マジでこう言う話し方したりしてますね……(目が点になった)。 https://t.co/VjiYvdCIgH
……twitterでDV話に猛烈な反発してる人、マジでこう言う話し方したりしてますね……(目が点になった)。 https://t.co/VjiYvdCIgH
— 祭谷一斗(maturiya_itto)2019-06-14 08:41
{% tweet 1139713071394373637 %}
> 完全に一致(・∀・;) https://t.co/gj6cMGnxlz
完全に一致(・∀・;) https://t.co/gj6cMGnxlz
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 10:55
{% tweet 1139712445549727744 %}
> >RT \n (*^ω^)BMW i3 は、オシャレでコンパクトな、エコカーだお! \n (;・∀・)その見かけにかかわらず、170馬力の電気モーター搭載で、乗り出しのお値段は600万円ほどですが・・。
>RT
(*^ω^)BMW i3 は、オシャレでコンパクトな、エコカーだお!
(;・∀・)その見かけにかかわらず、170馬力の電気モーター搭載で、乗り出しのお値段は600万円ほどですが・・。
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 10:53
{% tweet 1139712081593131009 %}
> BMW for WOMAN. \n 私の道は、私が決める。 \n \n BMWは、本日開催している働く女性を応援するイベント「ELLE WOMEN in SOCIETY」をイベントパートナーとしてサポート。サステイナビリティのアイディアにあふれる… https://t.co/iLzYm51F5I
BMW for WOMAN.
私の道は、私が決める。
BMWは、本日開催している働く女性を応援するイベント「ELLE WOMEN in SOCIETY」をイベントパートナーとしてサポート。サステイナビリティのアイディアにあふれる… https://t.co/iLzYm51F5I
— BMW Japan(bmwjapan)2019-06-15 10:49
{% tweet 1139709872314785793 %}
> なお、裁判所公開とちがって、判例データベースでは、法人名と訴訟代理人氏名は仮名処理されず、訴訟代理人がいるときはその表示があるので、そこを見れば、本人訴訟かどうかはすぐにわかります。 \n (・∀・)
なお、裁判所公開とちがって、判例データベースでは、法人名と訴訟代理人氏名は仮名処理されず、訴訟代理人がいるときはその表示があるので、そこを見れば、本人訴訟かどうかはすぐにわかります。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 10:43
{% tweet 1139709048838688770 %}
> 事件名は原告が自由につけられますので(・∀・;) https://t.co/I8Burh21iq
事件名は原告が自由につけられますので(・∀・;) https://t.co/I8Burh21iq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 10:39
{% tweet 1139708931469533184 %}
> BAR山本が風評被害を受けている(笑) https://t.co/6HSvse4oaV
BAR山本が風評被害を受けている(笑) https://t.co/6HSvse4oaV
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-14 22:31
{% tweet 1139708867539943425 %}
> 他人に束縛されていないことが前提で、勤め人でない自由業であることも大きく影響しているから、弁護士であっても、労働者性が強いところとか裁判所の犬系の仕事はそうでもないのかも…。
他人に束縛されていないことが前提で、勤め人でない自由業であることも大きく影響しているから、弁護士であっても、労働者性が強いところとか裁判所の犬系の仕事はそうでもないのかも…。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-06-15 04:25
{% tweet 1139708860971675649 %}
> 法曹というか弁護士業が他業界に比べて居心地が良いのは、人権意識が高いおかげで、自由意志は尊重されるし、不合理な差別は少ないし、ボロクソに言い合う一方で諍いが終わればノーサイドなところで、これは本当に素晴らしいと思うんです。 \n まぁ飢える自由と引き換えというのは措くとして。
法曹というか弁護士業が他業界に比べて居心地が良いのは、人権意識が高いおかげで、自由意志は尊重されるし、不合理な差別は少ないし、ボロクソに言い合う一方で諍いが終わればノーサイドなところで、これは本当に素晴らしいと思うんです。
まぁ飢える自由と引き換えというのは措くとして。
— カール=レーフラー(hirohika777)2019-06-15 04:19
{% tweet 1139705916507357184 %}
> 僕は働く意欲を裁判官にアピールするために、この服で公判に挑みました。 https://t.co/U7KTgdQA1r
僕は働く意欲を裁判官にアピールするために、この服で公判に挑みました。 https://t.co/U7KTgdQA1r
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-06-15 10:17
{% tweet 1139705908148101121 %}
> 普通にドクロは不快 https://t.co/EbY642CjTi
普通にドクロは不快 https://t.co/EbY642CjTi
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-06-15 10:14
{% tweet 1139702400359395328 %}
> 条文の見出しを並べたものを自作してみたが、条文の位置を鳥瞰的に把握できて大変便利。初学者が条文引くのダルくなる原因として六法に今ひとつ一覧性・検索性が欠けることがあると思われるが、それを補う「目次」として有用だと思う。 https://t.co/pBfoEJ4kHU
条文の見出しを並べたものを自作してみたが、条文の位置を鳥瞰的に把握できて大変便利。初学者が条文引くのダルくなる原因として六法に今ひとつ一覧性・検索性が欠けることがあると思われるが、それを補う「目次」として有用だと思う。 https://t.co/pBfoEJ4kHU
— 廉価食パン(k_choshoku)2019-06-14 22:51
{% tweet 1139702304607625216 %}
> ボッタクリだけではなくて、職務基本規程違反にまで手を出した弁護士がいると聞いて戦慄している・・・。 \n (・∀・;;;)
ボッタクリだけではなくて、職務基本規程違反にまで手を出した弁護士がいると聞いて戦慄している・・・。
(・∀・;;;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 10:12
{% tweet 1139701093707866118 %}
> ボンレス猫、ボンレス犬のおまけ壁紙が綺麗で気に入っている。 \n (・∀・)(^ω^)
ボンレス猫、ボンレス犬のおまけ壁紙が綺麗で気に入っている。
(・∀・)(^ω^)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-15 10:08
{% tweet 1139699662800113664 %}
> ほんこれ \n なんで東京三会は会費も健康保険料も安いんや? https://t.co/e6HVjWE9La
ほんこれ
なんで東京三会は会費も健康保険料も安いんや? https://t.co/e6HVjWE9La
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-15 08:30
{% tweet 1139697315969523712 %}
> 省みるべきは東芝経営者であって、従業員ではない。 \n \n >複数の社員によると、4月中は研修として社外の人材コンサルタントらの講義を受け、経営環境の厳しさを理解し、配属を前向きに考えるよう求められた。自分を省みて変えるべき点を同僚に表明… https://t.co/woskfmqSCp
省みるべきは東芝経営者であって、従業員ではない。
>複数の社員によると、4月中は研修として社外の人材コンサルタントらの講義を受け、経営環境の厳しさを理解し、配属を前向きに考えるよう求められた。自分を省みて変えるべき点を同僚に表明… https://t.co/woskfmqSCp
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-06-15 09:52
{% tweet 1139697277545508864 %}
> 農業は甘くない \n \n #板チョコ #田んぼ #食品サンプル #Chocolate #PaddyField #Fakefood https://t.co/Aw4S4Nva39
農業は甘くない
#板チョコ #田んぼ #食品サンプル #Chocolate #PaddyField #Fakefood https://t.co/Aw4S4Nva39
— 田中達也 Tatsuya Tanaka(tanaka_tatsuya)2019-06-15 09:52
{% tweet 1139445282075078658 %}
> 司法試験短答式試験、自己採点通りで合格でした! \n ひとまず安心です(*´ω`*)
司法試験短答式試験、自己採点通りで合格でした!
ひとまず安心です(*´ω`*)
— ほうじ茶(houji_tea2)2019-06-14 13:43
{% tweet 1139399210631958531 %}
> 命の大切さを説いてる人だってたいてい、自国内で子どもが死んだニュースには大きく反応するけれど、発展途上国で毎日何人子どもが死んでても同じようにはリアクションしませんよね。 https://t.co/iYHyGWNODA
命の大切さを説いてる人だってたいてい、自国内で子どもが死んだニュースには大きく反応するけれど、発展途上国で毎日何人子どもが死んでても同じようにはリアクションしませんよね。 https://t.co/iYHyGWNODA
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-14 14:00
{% tweet 1139390326726991873 %}
> 電子書籍を購入したら当該書籍の紙の本も数百円で購入できるようにならんかなあ(その逆も)
電子書籍を購入したら当該書籍の紙の本も数百円で購入できるようにならんかなあ(その逆も)
— りゃすこふ(ryskv)2019-06-14 13:30
{% tweet 1139388056232816640 %}
> @fukazawas 先生ほど一般の弁護士は詳しくなくてもいいかとは思いますが😀 \n 私もそんなには詳しくないですけど,請求者の情報が伝わるというのは(ニュースにもなっていたので)弁護士としてはさすがに押さえているだろうと思ったのですが・・・ 何か見た
@fukazawas 先生ほど一般の弁護士は詳しくなくてもいいかとは思いますが😀
私もそんなには詳しくないですけど,請求者の情報が伝わるというのは(ニュースにもなっていたので)弁護士としてはさすがに押さえているだろうと思ったのですが・・・ 何か見た
— D弁(dben82716007)2019-06-14 13:23
{% tweet 1139387478945566722 %}
> だめだ、悲しくて涙が出てきてしまう。こんなの尋問の場でご本人にぶつけることではないでしょう。一万歩譲ってそう思ってしまったとしても、準備書面や陳述書で書けばいいじゃん。大変な覚悟で証言台に立つ原告さんに尋問で聞くことじゃない。公の… https://t.co/ef9KlGJH7b
だめだ、悲しくて涙が出てきてしまう。こんなの尋問の場でご本人にぶつけることではないでしょう。一万歩譲ってそう思ってしまったとしても、準備書面や陳述書で書けばいいじゃん。大変な覚悟で証言台に立つ原告さんに尋問で聞くことじゃない。公の… https://t.co/ef9KlGJH7b
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-14 09:46
{% tweet 1139387287744106497 %}
> 10年選手でも,懲戒の具体的な手続っていうのはあまり認識されていない場合があるのね…
10年選手でも,懲戒の具体的な手続っていうのはあまり認識されていない場合があるのね…
— D弁(dben82716007)2019-06-14 13:20
{% tweet 1139387274527776769 %}
> やたらと内外の事情に詳しくなってしまいましたお(^ω^) https://t.co/qoFaAZXZpc
やたらと内外の事情に詳しくなってしまいましたお(^ω^) https://t.co/qoFaAZXZpc
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-14 13:21
{% tweet 1139383758916685827 %}
> まあもちろん、専門職が後見に就く件数と非専門職が後見に就く件数からそれぞれの類型における不正の発生割合を出さないと正確なところは言えないのだが。
まあもちろん、専門職が後見に就く件数と非専門職が後見に就く件数からそれぞれの類型における不正の発生割合を出さないと正確なところは言えないのだが。
— 歩くコンプライアンスこと社畜猫(depon2010)2019-06-14 12:17
{% tweet 1139383732920393728 %}
> 「昨年1年間に家庭裁判所が成年後見人らによる不正行為を確認し、解任などの措置をとった件数は250件、被害総額は約11億3千万円。このうち、司法書士や弁護士ら専門職に関しては18件、約5千万円の被害があったという」 \n 圧倒的に少ないじ… https://t.co/cI2xX09g4C
「昨年1年間に家庭裁判所が成年後見人らによる不正行為を確認し、解任などの措置をとった件数は250件、被害総額は約11億3千万円。このうち、司法書士や弁護士ら専門職に関しては18件、約5千万円の被害があったという」
圧倒的に少ないじ… https://t.co/cI2xX09g4C
— 歩くコンプライアンスこと社畜猫(depon2010)2019-06-14 12:15
{% tweet 1139374290950746113 %}
> 与党推薦(!)を含む憲法学者の大部分から違憲といわれながら成立させたのに、今や当の国が「いや、実はそんな事態は想定できない(!)」と不必要だと認めている件・・。 \n 政府すら否定しているのに未だ必要性を信じる忠良なる国民が多いのは流石… https://t.co/Sgo2h24wS8
与党推薦(!)を含む憲法学者の大部分から違憲といわれながら成立させたのに、今や当の国が「いや、実はそんな事態は想定できない(!)」と不必要だと認めている件・・。
政府すら否定しているのに未だ必要性を信じる忠良なる国民が多いのは流石… https://t.co/Sgo2h24wS8
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-14 12:29
{% tweet 1139358621517541376 %}
> プライバシーはみだりに個人情報を取得されない権利を含みます。したがって、悪用のおそれは関係ありません。なお、大学院で勉強していることと賢さは関係ないですし、最後の一文は何が言いたいのかわかりません。 https://t.co/jJHgU6qq16
プライバシーはみだりに個人情報を取得されない権利を含みます。したがって、悪用のおそれは関係ありません。なお、大学院で勉強していることと賢さは関係ないですし、最後の一文は何が言いたいのかわかりません。 https://t.co/jJHgU6qq16
— N(Haruwas)2019-06-13 23:25
{% tweet 1139354182022864896 %}
> 「これどういう意味かネットで調べるフバ」と思って検索サイトを開いた瞬間に何を調べようとしたか忘れてしまうのは何故なんだフバ。 https://t.co/YHt6Q4qhVq
「これどういう意味かネットで調べるフバ」と思って検索サイトを開いた瞬間に何を調べようとしたか忘れてしまうのは何故なんだフバ。 https://t.co/YHt6Q4qhVq
— ジャフバ(日弁連広報キャラクター)(JFBAkouhou)2019-06-14 11:08
{% tweet 1139344511920828417 %}
> これ、まさかとおもって呟いたが、今回の制裁発動のタイミングといい、忠誠心を試している可能性が高くなったな。 \n どこまで屈辱を与えても薄ら笑いでご機嫌とりを続けるか、限界値を探っていると思われる。 \n これを知ることは米国の利益になるだろ… https://t.co/LbPj8wCETd
これ、まさかとおもって呟いたが、今回の制裁発動のタイミングといい、忠誠心を試している可能性が高くなったな。
どこまで屈辱を与えても薄ら笑いでご機嫌とりを続けるか、限界値を探っていると思われる。
これを知ることは米国の利益になるだろ… https://t.co/LbPj8wCETd
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-14 10:31
{% tweet 1139343425252151297 %}
> たしかに、中国国民も日本みたいに「デモなんてムダだ」とか、サービス残業を嫌がり、アニメ漫画好きなのに、残業代ゼロ法案と漫画アニメ規制を進める政権を支持するくらい、物分かりの良い民衆だったら、中国共産党も大助かりなんですけれどねぇ・… https://t.co/sbOjsq1hfB
たしかに、中国国民も日本みたいに「デモなんてムダだ」とか、サービス残業を嫌がり、アニメ漫画好きなのに、残業代ゼロ法案と漫画アニメ規制を進める政権を支持するくらい、物分かりの良い民衆だったら、中国共産党も大助かりなんですけれどねぇ・… https://t.co/sbOjsq1hfB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-13 18:28
{% tweet 1139336109513568260 %}
> 某病院の声明、ちょっと文章としておかしいので、慌てて出したのだと思う。 \n 推敲していればないはずの不自然な点がある。 \n (・∀・;)
某病院の声明、ちょっと文章としておかしいので、慌てて出したのだと思う。
推敲していればないはずの不自然な点がある。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-14 09:57
{% tweet 1139335515105140736 %}
> 【緩募】今日、東京で遅めの昼食をご一緒してくださる方。 \n 当方は1340羽田空港着。 \n その後は1600市ヶ谷のスケジュールです。
【緩募】今日、東京で遅めの昼食をご一緒してくださる方。
当方は1340羽田空港着。
その後は1600市ヶ谷のスケジュールです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-14 09:07
{% tweet 1139333899819995136 %}
> 平均的な同期より50倍弁護士会の活動に参加している弁護士
平均的な同期より50倍弁護士会の活動に参加している弁護士
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-06-14 09:31
{% tweet 1139332763536859136 %}
> 弁護士業務の妨害のために、私個人が訴えられたことがある。自分で自分の事件を取り扱うのは精神的にもたいへん。そのときは、弁賠による弁護士費用で弁護団対応してもらって、本当に助かった。 \n 同業のみなさん、代理人対応が必要なとき、弁賠で代理人費用が出る場合があります。積極的に活用すべし。
弁護士業務の妨害のために、私個人が訴えられたことがある。自分で自分の事件を取り扱うのは精神的にもたいへん。そのときは、弁賠による弁護士費用で弁護団対応してもらって、本当に助かった。
同業のみなさん、代理人対応が必要なとき、弁賠で代理人費用が出る場合があります。積極的に活用すべし。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-06-14 09:43
{% tweet 1139329562234347520 %}
> 賃金債権の時効なんて思い切って10年に延ばせばいいのだよ。 \n \n え?そんなことしたら潰れちゃうって? \n \n う る せ え よ 。 \n 払わないお前が悪いんだろーが。 \n \n 会社潰れるくらいのリスクを背負わせないとルール守らねえだろ。現に守ってない会社がたくさんあるし。
賃金債権の時効なんて思い切って10年に延ばせばいいのだよ。
え?そんなことしたら潰れちゃうって?
う る せ え よ 。
払わないお前が悪いんだろーが。
会社潰れるくらいのリスクを背負わせないとルール守らねえだろ。現に守ってない会社がたくさんあるし。
— 明石順平@「国家の統計破壊」発売中(junpeiakashi)2019-06-13 22:40
{% tweet 1139329553413730304 %}
> 過去は労働者側ばかり、いまは両方だけれども使用者側の方が多い弁護士としては、10年ないしそれ以上が適切だと思います。 \n 労働者側としては正当な権利行使ができるし、使用者側としても、使用者に説明をする、納得させるために大事ですので。… https://t.co/xB1Qd2Wala
過去は労働者側ばかり、いまは両方だけれども使用者側の方が多い弁護士としては、10年ないしそれ以上が適切だと思います。
労働者側としては正当な権利行使ができるし、使用者側としても、使用者に説明をする、納得させるために大事ですので。… https://t.co/xB1Qd2Wala
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-14 09:31
{% tweet 1139328752901447680 %}
> 今、とある書籍を執筆中なのですが、法クラとその周辺には、それの題材に使えそうな話がたくさん発生していて驚いている。というか、助かっている。 \n (・∀・)
今、とある書籍を執筆中なのですが、法クラとその周辺には、それの題材に使えそうな話がたくさん発生していて驚いている。というか、助かっている。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-14 09:28
{% tweet 1139328386772291585 %}
> 例え話を理解できないかわいい者 https://t.co/8zWuwQVlG0
例え話を理解できないかわいい者 https://t.co/8zWuwQVlG0
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-14 08:16
{% tweet 1139326155654197248 %}
> 今週、千葉地裁に通いました。一般人には高圧的な職員が、傍聴しにきた暴力団から「暑い!クーラー入れろ!俺ら暴れるかもしれんぞ」と言われたら、突然態度を変え、「へへ」と愛想笑いをしながら要望通りに冷房を入れたのをみて、そりゃあ暴力団がなくならないはずと強く思った。
今週、千葉地裁に通いました。一般人には高圧的な職員が、傍聴しにきた暴力団から「暑い!クーラー入れろ!俺ら暴れるかもしれんぞ」と言われたら、突然態度を変え、「へへ」と愛想笑いをしながら要望通りに冷房を入れたのをみて、そりゃあ暴力団がなくならないはずと強く思った。
— 鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO(yonakiishi)2019-06-14 00:42
{% tweet 1139166119074230274 %}
> ほんこれ。 \n 謙虚なフリをする趣味はないけれども、ほぼ即独だったので、この重み、ありがたさは痛感しました。 \n (・∀・) https://t.co/bjtNIGfHCq
ほんこれ。
謙虚なフリをする趣味はないけれども、ほぼ即独だったので、この重み、ありがたさは痛感しました。
(・∀・) https://t.co/bjtNIGfHCq
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-13 22:42
{% tweet 1139160484140109825 %}
> @yosidatetuya @fukazawas 香港の弁護士の方々には敬意を表します。 \n 翻って自分を考えると、「そのとき」に何ができるかは分かりません。 \n 私たちは「そのとき」が来ないように、日々活動していかなければと思いました。
@yosidatetuya @fukazawas 香港の弁護士の方々には敬意を表します。
翻って自分を考えると、「そのとき」に何ができるかは分かりません。
私たちは「そのとき」が来ないように、日々活動していかなければと思いました。
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-06-13 22:01
{% tweet 1139156000324198400 %}
> これは、真摯に向き合うべき、非常に重たい言葉。 https://t.co/cEd8kz0GvD
これは、真摯に向き合うべき、非常に重たい言葉。 https://t.co/cEd8kz0GvD
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-13 22:02
{% tweet 1139153898499977216 %}
> 香港:弁護士ら「黒服デモ」 逃亡犯条例改正「冤罪で中国拘束も」 - 毎日新聞 https://t.co/1FrMm3Qqji \n 民衆とともに歩む、命がけの弁護士たち。「そのとき」俺たちは命をかけられるか。
香港:弁護士ら「黒服デモ」 逃亡犯条例改正「冤罪で中国拘束も」 - 毎日新聞 https://t.co/1FrMm3Qqji
民衆とともに歩む、命がけの弁護士たち。「そのとき」俺たちは命をかけられるか。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-06-13 21:50
{% tweet 1139153529178771456 %}
> ワイが小6の時の話だけど、クラスの学級目標が「One for all, all for one」だったのに、最後の運動会でリレーのアンカーの子が転んでしまって優勝を逃すと「あいつのせいで負けた」といじめに発展しアンカーの子が不登校… https://t.co/rb6cojmiTA
ワイが小6の時の話だけど、クラスの学級目標が「One for all, all for one」だったのに、最後の運動会でリレーのアンカーの子が転んでしまって優勝を逃すと「あいつのせいで負けた」といじめに発展しアンカーの子が不登校… https://t.co/rb6cojmiTA
— ひやしんす(448huyuu)2019-06-11 22:13
{% tweet 1139148435188092928 %}
> @fukazawas 地獄絵図が見えそうです。
@fukazawas 地獄絵図が見えそうです。
— ひなた荘の管理人(弁護士)(shinobuhome)2019-06-13 21:27
{% tweet 1139147048031145984 %}
> この仕事してると、相手方に、あなたは弁護士をやる資格はない、とか言われることがある。 \n \n Twitterでも弁護士のツイートに噛み付いて同様のコメントしてる一般人がいた。 \n \n リアルもネットも同じか。。 \n \n 何かみた
この仕事してると、相手方に、あなたは弁護士をやる資格はない、とか言われることがある。
Twitterでも弁護士のツイートに噛み付いて同様のコメントしてる一般人がいた。
リアルもネットも同じか。。
何かみた
— inマイdreams(bengobengostory)2019-06-13 21:24
{% tweet 1139146988069326848 %}
> (;・∀・)そういえば、4年前、こんなツイートをしてたな。 \n (^ω^)いろいろ研究の余地はあると思うお。 https://t.co/FFM2aeBfOG
(;・∀・)そういえば、4年前、こんなツイートをしてたな。
(^ω^)いろいろ研究の余地はあると思うお。 https://t.co/FFM2aeBfOG
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-13 21:26
{% tweet 1139145100494163971 %}
> 6/13香港の自由と民主主義を守る緊急行動 \n 21:00〜22:00渋谷・ハチ公前 \n 東京で、できることをやりましょう。 \n #NoExtraditionToChina #TOKYOantiELAB \n #香港加油 https://t.co/mMEhR30Ahk
6/13香港の自由と民主主義を守る緊急行動
21:00〜22:00渋谷・ハチ公前
東京で、できることをやりましょう。
#NoExtraditionToChina #TOKYOantiELAB
#香港加油 https://t.co/mMEhR30Ahk
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2019-06-13 21:13
{% tweet 1139143165963689984 %}
> 会社の飲み会を休む口実を得たOLちゃん \n #OLちゃんたち https://t.co/LwZBfURimb
会社の飲み会を休む口実を得たOLちゃん
#OLちゃんたち https://t.co/LwZBfURimb
— 大嘘@3日目 西れ55b(U_S_O)2019-06-12 17:27
{% tweet 1139143041992744960 %}
> 今日もたくさんの方々とお話しできました✨ \n 見かけた!とツイートしてくださる方も☺️うれしい🌷 \n \n あしたの朝8時〜9時は淀屋橋駅1番出口に出没します!雨降りませんように☀️ https://t.co/qp8IiqqZqT
今日もたくさんの方々とお話しできました✨
見かけた!とツイートしてくださる方も☺️うれしい🌷
あしたの朝8時〜9時は淀屋橋駅1番出口に出没します!雨降りませんように☀️ https://t.co/qp8IiqqZqT
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-13 21:01
{% tweet 1139142542153342976 %}
> ペン型のICレコーダーとかオススメ https://t.co/Mdk4Pd4Wrh
ペン型のICレコーダーとかオススメ https://t.co/Mdk4Pd4Wrh
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-06-13 21:06
{% tweet 1139133569702301696 %}
> 鳩山元首相が韓国国会議長から謝罪をとりつけたよ! \n すごい! \n 「保守」の皆さんは鳩山さんをさぞかし褒められるんだろうなぁ。 \n https://t.co/yJkGz5K3Jo
鳩山元首相が韓国国会議長から謝罪をとりつけたよ!
すごい!
「保守」の皆さんは鳩山さんをさぞかし褒められるんだろうなぁ。
https://t.co/yJkGz5K3Jo
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-06-13 20:22
{% tweet 1139133560005128192 %}
> 韓国議長が天皇発言を謝罪 訪韓中の鳩山氏に \n https://t.co/z9HgoD6c5I \n \n →発言は失礼に当たるとの指摘を鳩山氏から受け、「心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」と述べた \n →発言を巡り文氏が謝罪するのは初めて \n →韓国国会が両氏のやりとりを明らかにした
韓国議長が天皇発言を謝罪 訪韓中の鳩山氏に
https://t.co/z9HgoD6c5I
→発言は失礼に当たるとの指摘を鳩山氏から受け、「心を痛めた方たちに申し訳ないと伝える」と述べた
→発言を巡り文氏が謝罪するのは初めて
→韓国国会が両氏のやりとりを明らかにした
— 産経ニュース(Sankei_news)2019-06-13 20:00
{% tweet 1139130567528599552 %}
> すでにRTされてましたね>深澤先生
すでにRTされてましたね>深澤先生
— icchan(icchan41543407)2019-06-13 19:05
{% tweet 1139130546750074880 %}
> 深澤先生案件じゃなかろうか… \n \n うちの事務所全員が固まる言葉ですわ… https://t.co/jq1SKXG12K
深澤先生案件じゃなかろうか…
うちの事務所全員が固まる言葉ですわ… https://t.co/jq1SKXG12K
— icchan(icchan41543407)2019-06-13 18:44
{% tweet 1139120261460926464 %}
> 【場所変更】6/13香港の自由と民主主義を守る緊急行動 \n (変更)17:30~九段下・香港経済貿易代表部前 \n (そのまま)21:00~ 渋谷・ハチ公前 \n 改めて香港の方と相談し、東京・九段下の香港経済貿易代表部で行うことにしました。場所… https://t.co/PPactZsDrS
【場所変更】6/13香港の自由と民主主義を守る緊急行動
(変更)17:30~九段下・香港経済貿易代表部前
(そのまま)21:00~ 渋谷・ハチ公前
改めて香港の方と相談し、東京・九段下の香港経済貿易代表部で行うことにしました。場所… https://t.co/PPactZsDrS
— 竹内彰志(takeuchishiyoji)2019-06-13 11:40
{% tweet 1139114359832043520 %}
> なぜ社会の理不尽に声を上げる度胸すらないクズが、理不尽に抗おうと立ち上がった人間の足を引っ張る発言だけは一丁前にするのか。彼らは理不尽さそのものよりも、そこから脱しようとしている他人の存在がよほど許せないのだ。
なぜ社会の理不尽に声を上げる度胸すらないクズが、理不尽に抗おうと立ち上がった人間の足を引っ張る発言だけは一丁前にするのか。彼らは理不尽さそのものよりも、そこから脱しようとしている他人の存在がよほど許せないのだ。
— 猫分儀スミレ(amaitorte)2019-06-13 08:37
{% tweet 1139113969166106624 %}
> 武器一切ない、ただ自分の自由、民主を守るために叫んでる香港人は「暴徒」として、殴られたり、催涙弾と銃を発射されたりして、それは中国のやり方だ。 \n 怖いのはこんな暴行じゃなくて、怖いのは今でも自分が正しいと思ってる中国人。 \n \n 今は香港… https://t.co/5cFzJRW279
武器一切ない、ただ自分の自由、民主を守るために叫んでる香港人は「暴徒」として、殴られたり、催涙弾と銃を発射されたりして、それは中国のやり方だ。
怖いのはこんな暴行じゃなくて、怖いのは今でも自分が正しいと思ってる中国人。
今は香港… https://t.co/5cFzJRW279
— Gao Yan(_gao_yan)2019-06-13 09:36
{% tweet 1139108417778307072 %}
> 修習の給費が低すぎるって言う修習生に対して、我々は無給だったって言うのは、この国の至るところにいる「我々は苦労してここまでやってきたのだからお前も苦労しろ」と言う老人と同じなんじゃないですか。
修習の給費が低すぎるって言う修習生に対して、我々は無給だったって言うのは、この国の至るところにいる「我々は苦労してここまでやってきたのだからお前も苦労しろ」と言う老人と同じなんじゃないですか。
— N(Haruwas)2019-06-13 13:55
{% tweet 1139107433932967936 %}
> 漫画アニメが好きでも規制する気満々の憲法改正を公言し、サービス残業が嫌いでも残業代ゼロ法案を進める政党を支持する人も多いので即時原発廃止が無謀でも支持する人はいるかもですね(・∀・) RT @redcrab_library即時原… https://t.co/sFvtXrQMEf
漫画アニメが好きでも規制する気満々の憲法改正を公言し、サービス残業が嫌いでも残業代ゼロ法案を進める政党を支持する人も多いので即時原発廃止が無謀でも支持する人はいるかもですね(・∀・) RT @redcrab_library即時原… https://t.co/sFvtXrQMEf
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-03 21:23
{% tweet 1139106223502925827 %}
> 立憲民主主義を謳った先進的な内容の憲法があるのに、何故か「政府の温情で権利を保障してもらってる」って、独裁政権下の民衆の思考が多数派になってる謎。 \n https://t.co/zxzVoP4CaO
立憲民主主義を謳った先進的な内容の憲法があるのに、何故か「政府の温情で権利を保障してもらってる」って、独裁政権下の民衆の思考が多数派になってる謎。
https://t.co/zxzVoP4CaO
— MaliS(MaliSNacht)2019-06-13 18:36
{% tweet 1139103295304130565 %}
> @fukazawas なんか、自称左やリベラル嫌いの方々は、左やリベラルがデモしてるのを発見してから、デモに賛同してるのは反動勢力だと言いだしましたね。デモはそういう輩だって中国に有利な情報を流す自称日本人の素性を知りたいものです。
@fukazawas なんか、自称左やリベラル嫌いの方々は、左やリベラルがデモしてるのを発見してから、デモに賛同してるのは反動勢力だと言いだしましたね。デモはそういう輩だって中国に有利な情報を流す自称日本人の素性を知りたいものです。
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-13 18:32
{% tweet 1139102805669449729 %}
> 私は、香港生まれです。 \n 父も母も5年ほど香港に住んでいました。 \n \n 今、香港の民主主義が危機にあります。 \n 自分達は関係ない、そんな事本当に言ってられません。 \n 民主主義が崩れてしまったら、政府に少しでも反対する人が中国に連れ去られてし… https://t.co/cP3h2JI9qr
私は、香港生まれです。
父も母も5年ほど香港に住んでいました。
今、香港の民主主義が危機にあります。
自分達は関係ない、そんな事本当に言ってられません。
民主主義が崩れてしまったら、政府に少しでも反対する人が中国に連れ去られてし… https://t.co/cP3h2JI9qr
— Kazuna Yamamoto(kazuuuuuuuus)2019-06-13 12:06
{% tweet 1139102107737309184 %}
> たしかに、中国国民も日本みたいに「デモなんてムダだ」とか、サービス残業を嫌がり、アニメ漫画好きなのに、残業代ゼロ法案と漫画アニメ規制を進める政権を支持するくらい、物分かりの良い民衆だったら、中国共産党も大助かりなんですけれどねぇ・… https://t.co/sbOjsq1hfB
たしかに、中国国民も日本みたいに「デモなんてムダだ」とか、サービス残業を嫌がり、アニメ漫画好きなのに、残業代ゼロ法案と漫画アニメ規制を進める政権を支持するくらい、物分かりの良い民衆だったら、中国共産党も大助かりなんですけれどねぇ・… https://t.co/sbOjsq1hfB
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-13 18:28
{% tweet 1139096924076642305 %}
> ベルコ事件、北海道労働委員会の命令が交付されました! \n \n やりました!勝利です! \n \n 会社の不当労働行為を認定し、原職相当職への復帰、バックペイの支払い、誠実団交、支配介入の禁止、ポストノーティスを命じました! \n \n 勝利です! \n \n 北海道… https://t.co/N41upH4fEf
ベルコ事件、北海道労働委員会の命令が交付されました!
やりました!勝利です!
会社の不当労働行為を認定し、原職相当職への復帰、バックペイの支払い、誠実団交、支配介入の禁止、ポストノーティスを命じました!
勝利です!
北海道… https://t.co/N41upH4fEf
— つしまようへい(yohei_tsushima)2019-06-13 17:13
{% tweet 1139096816471777283 %}
> この訴訟は要注目。訴訟の帰趨とは別に、川口弁護士には訴訟を通して蓄積されたDNAデータベースについての情報をどこかでまとめて発表していただきたい。 https://t.co/0Jfh3GzF6o
この訴訟は要注目。訴訟の帰趨とは別に、川口弁護士には訴訟を通して蓄積されたDNAデータベースについての情報をどこかでまとめて発表していただきたい。 https://t.co/0Jfh3GzF6o
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-06-13 17:41
{% tweet 1139095922489548800 %}
> 東弁協の事務所マネジメントの本、若手の先生方の独立話が載っており大変興味深い。スライム先生、アルシエンの清水先生、GVAの山本俊先生ら有名人のリアルなお話。中には独立資金4000万円の先生も(うち3000万円ほど貯金)とか凄すぎる。
東弁協の事務所マネジメントの本、若手の先生方の独立話が載っており大変興味深い。スライム先生、アルシエンの清水先生、GVAの山本俊先生ら有名人のリアルなお話。中には独立資金4000万円の先生も(うち3000万円ほど貯金)とか凄すぎる。
— つまちゃん(tsumachan0)2019-06-13 14:05
{% tweet 1139095871285366784 %}
> ネタにマジレスすると、依頼内容自体に守秘義務あるんですか?契約締結してるにしろしてないにしろ、営業秘密かそれに近い情報でないと保護されませんよね? \n レピュテーションリスクを言いたいなら、守秘義務関係ないですし https://t.co/p8K4Y5H6np
ネタにマジレスすると、依頼内容自体に守秘義務あるんですか?契約締結してるにしろしてないにしろ、営業秘密かそれに近い情報でないと保護されませんよね?
レピュテーションリスクを言いたいなら、守秘義務関係ないですし https://t.co/p8K4Y5H6np
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-13 17:18
{% tweet 1139081029644214273 %}
> このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。 \n きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
このぶら下がったコメントを見るに、共同親権制度というのはさぞかし大問題な制度であるという印象を一般の方は持ってしまうのではないかな。
きっとアンチの自作自演なのかもしれないね!!ドンマイだよ!! https://t.co/ra4a1Ncp7z
— 非公式キャラクター「サツバ」つん(otXaTlMaynD8N12)2018-09-15 09:29
0 件のコメント:
コメントを投稿