基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-10 16:50から199件:最新2019-06-19 09:15という範囲(8日16時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1140264554175160320 %}
> 佐藤幸治先生はね、大学卒業後、住友銀行に就職していたんだよ。でも刑訴の鈴木先生が大学に戻れ戻れと繰り返し誘うから、試しに大学に戻ってみたら、あれだけの憲法学者になった訳よ。人生ってわからないよね。
佐藤幸治先生はね、大学卒業後、住友銀行に就職していたんだよ。でも刑訴の鈴木先生が大学に戻れ戻れと繰り返し誘うから、試しに大学に戻ってみたら、あれだけの憲法学者になった訳よ。人生ってわからないよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)のプロフィール情報(2019年06月19日11時09分36秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:藤本一郎 Fujimoto Ichiro
[screen_name]ユーザ名:ifujimoto
位置情報:Kyoto, Japan
ユーザ説明:
Attorney-at-law (JP, CA&NY). Visiting Prof. @Kyoto U &Doshisha U, Lecturer@Kobe U. Love Hiroshima,LA,BJ,Shanghai. Now live in Kyoto&Tokyo, work in Tokyo&Osaka.
ユーザのフォロワー数:4594
ユーザのフォロー数:2246
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-21 17:41:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:67231
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1141137469544386560 %}
> スタバの隣の席でクライアントと電話している奴はクソだな。めっちゃ具体的な情報を言っておられる。
スタバの隣の席でクライアントと電話している奴はクソだな。めっちゃ具体的な情報を言っておられる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 09:15
{% tweet 1141134420859973633 %}
> @kotonochan_to @keskil_ 僕との出会いは近くて幸せですね!
@kotonochan_to @keskil_ 僕との出会いは近くて幸せですね!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 09:03
{% tweet 1141121345004044288 %}
> RT びっくり デモの参加者を税金泥棒呼ばわりするのは良くない。表現の自由を行使するなと言ってはいかんやろ。
RT びっくり デモの参加者を税金泥棒呼ばわりするのは良くない。表現の自由を行使するなと言ってはいかんやろ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 08:11
{% tweet 1141121010478927872 %}
> ほんとそんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め。 https://t.co/oF9vK29be1
ほんとそんな時間あったら働いて納税しろや。税金泥棒め。 https://t.co/oF9vK29be1
— 堀江貴文(Takafumi Horie)(takapon_jp)2019-06-18 17:33
{% tweet 1141068323389497344 %}
> ココは渋谷でしょうか?いいえ、六本木一丁目です。 https://t.co/QgbRTmqZev
ココは渋谷でしょうか?いいえ、六本木一丁目です。 https://t.co/QgbRTmqZev
— Tak Suzuki@Jakarta(takabos)2019-06-18 11:19
{% tweet 1141065136460800000 %}
> 明日早い、寝る!
明日早い、寝る!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 04:28
{% tweet 1141010741740236801 %}
> 外車?そうなんだ。ウチは一応国産車あるけど、東龍か福仙楼行くときくらいやね、運転は。
外車?そうなんだ。ウチは一応国産車あるけど、東龍か福仙楼行くときくらいやね、運転は。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-19 00:52
{% tweet 1141009781559160832 %}
> 関東バスの運転手です💦 \n そちらの大切なぬいぐるみ、 \n 先程バスの中で発見しました❗️ \n 関東バス阿佐谷営業所でお預かりしてますので、お手数ですがお越し頂けますと幸いです💦 https://t.co/oQstCmFJCi https://t.co/D86h0dHSf3
関東バスの運転手です💦
そちらの大切なぬいぐるみ、
先程バスの中で発見しました❗️
関東バス阿佐谷営業所でお預かりしてますので、お手数ですがお越し頂けますと幸いです💦 https://t.co/oQstCmFJCi https://t.co/D86h0dHSf3
— あべけん(knjab839511)2019-06-19 00:00
{% tweet 1141009726940966912 %}
> この2年間次女が肌身離さず持ち歩いて会話していた「こねこのぴっち」のぬいぐるみを出先でなくしてしまい、本人が意気消沈しているので新しいものを買ってあげたいが、このタイプのものはもう売ってないんだよな…。 https://t.co/i8RYSZ1Hyj
この2年間次女が肌身離さず持ち歩いて会話していた「こねこのぴっち」のぬいぐるみを出先でなくしてしまい、本人が意気消沈しているので新しいものを買ってあげたいが、このタイプのものはもう売ってないんだよな…。 https://t.co/i8RYSZ1Hyj
— Horikoshi Hidemi(fmfm_nknk)2019-06-17 21:10
{% tweet 1140995531512008704 %}
> 国際数学オリンピック、今年は珍しく米国が中国に勝った \n \n これが中国に勝った米国チームのメンバー↓ https://t.co/2okMlP7UH8
国際数学オリンピック、今年は珍しく米国が中国に勝った
これが中国に勝った米国チームのメンバー↓ https://t.co/2okMlP7UH8
— 宋 文洲(sohbunshu)2019-06-17 16:35
{% tweet 1140995328608362496 %}
> 家に帰ってきたら彼女がお祭りやってた https://t.co/rcUyWHpTAi
家に帰ってきたら彼女がお祭りやってた https://t.co/rcUyWHpTAi
— ✂️コジマ✂️(kojimaaaaa1008)2019-06-16 23:00
{% tweet 1140992894695702528 %}
> 僕の渉外契約演習で教えてることは、後から役立つと思うけど、その時には役に立たないかもなあ。。。
僕の渉外契約演習で教えてることは、後から役立つと思うけど、その時には役に立たないかもなあ。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-18 23:41
{% tweet 1140992479757393921 %}
> 新潟は南から上越・中越・下越です \n (どの地域か他県でも把握可能な様に) https://t.co/aEMdgIg1Q6
新潟は南から上越・中越・下越です
(どの地域か他県でも把握可能な様に) https://t.co/aEMdgIg1Q6
— ケルト(Celticmythology)2019-06-18 22:41
{% tweet 1140949745671651328 %}
> 回復した証拠か、お腹空いてきた
回復した証拠か、お腹空いてきた
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-18 20:49
{% tweet 1140881928641343488 %}
> 2軍では、中村奨が「8番捕手」で先発出場。骨折からの復帰初戦となりましたが、八回の打席で頭部に死球を受けて、救急車で搬送されました。軽傷であることを願うばかりです。
2軍では、中村奨が「8番捕手」で先発出場。骨折からの復帰初戦となりましたが、八回の打席で頭部に死球を受けて、救急車で搬送されました。軽傷であることを願うばかりです。
— 中国新聞カープ番記者(chugoku_carp)2019-06-18 15:29
{% tweet 1140866112671797248 %}
> しかし、ヨーロッパで街並みが素晴らしければ素晴らしいほど、弁護士業務上は、ビジネスの機会が減る気がします。。。
しかし、ヨーロッパで街並みが素晴らしければ素晴らしいほど、弁護士業務上は、ビジネスの機会が減る気がします。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-18 15:17
{% tweet 1140865153426063360 %}
> @ysaksmz 私はIBAで初めて伺ったのですが、本当に素晴らしい街並みで心奪われました。また伺いたいです。
@ysaksmz 私はIBAで初めて伺ったのですが、本当に素晴らしい街並みで心奪われました。また伺いたいです。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-18 15:13
{% tweet 1140864438179733509 %}
> @tadano_imoko ロースクールで救われた人も多いと思いますよ。少なくともこの制度で3000人合格を企図しなければ受からなかった人はいる訳ですし。もちろん上位の人は、制度変更なくても受かったでしょうが。
@tadano_imoko ロースクールで救われた人も多いと思いますよ。少なくともこの制度で3000人合格を企図しなければ受からなかった人はいる訳ですし。もちろん上位の人は、制度変更なくても受かったでしょうが。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-18 15:10
{% tweet 1140851814230712320 %}
> @ysaksmz ホテルザッハ、なかなかステキな場所ですよね。隣の建物共々気に入りました。
@ysaksmz ホテルザッハ、なかなかステキな場所ですよね。隣の建物共々気に入りました。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-18 14:20
{% tweet 1140851561737756673 %}
> @take___five ありがとうございます。でも、僕は決めたことは貫くタイプです。 \n ただ、仰るようにご興味を持って頂ける人は多そうで、しかも東京に多いというのは意外でした。また違う、おもろそうな企画をして、なんかのお役に立てたら、と思います。
@take___five ありがとうございます。でも、僕は決めたことは貫くタイプです。
ただ、仰るようにご興味を持って頂ける人は多そうで、しかも東京に多いというのは意外でした。また違う、おもろそうな企画をして、なんかのお役に立てたら、と思います。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-18 14:19
{% tweet 1140851558390702081 %}
> 体調戻ってきた!!(と言ってツイッターをする
体調戻ってきた!!(と言ってツイッターをする
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-18 14:19
{% tweet 1140648939391082496 %}
> 体調イマイチな中、なんとか契約を作った!頑張った。明日の京都大学の創立記念日に感謝!(一限がない→木曜にあるけど)なんとか体調戻すぞ
体調イマイチな中、なんとか契約を作った!頑張った。明日の京都大学の創立記念日に感謝!(一限がない→木曜にあるけど)なんとか体調戻すぞ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-18 00:54
{% tweet 1140415943023030272 %}
> そうだね、、、はい、寝たいです。
そうだね、、、はい、寝たいです。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-17 09:28
{% tweet 1140415861427097600 %}
> 「運動をする時間がないと言う人は、やがて病気のために時間を失うことになる」 \n 「寝ている時間がないと言う人は、やがて病気のために時間を失うことになる」
「運動をする時間がないと言う人は、やがて病気のために時間を失うことになる」
「寝ている時間がないと言う人は、やがて病気のために時間を失うことになる」
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-06-17 08:13
{% tweet 1140415790174203904 %}
> 今流れているNHKBSニュースでは、参加者は主催者発表で200万人、香港の人々の、実に4人に1人が、完全に非暴力を維持したデモに参加したと言っている。"They're kids, not rioters': new generat… https://t.co/6fTmxteTrB
今流れているNHKBSニュースでは、参加者は主催者発表で200万人、香港の人々の、実に4人に1人が、完全に非暴力を維持したデモに参加したと言っている。"They're kids, not rioters': new generat… https://t.co/6fTmxteTrB
— Norio Nakatsuji(norionakatsuji)2019-06-17 08:13
{% tweet 1140336359195860992 %}
> 「反送中」という標語、これは、被疑者を中国に送ることを可能とする「逃犯条例」改正に反対する、という意味です。反は、反対、送中とは、中国に送るという意味。なお、香港は自治の関係上、実質的な憲法である香港基本法が中国の法律、立法会での立法はその下位なので条例と呼ばれます。
「反送中」という標語、これは、被疑者を中国に送ることを可能とする「逃犯条例」改正に反対する、という意味です。反は、反対、送中とは、中国に送るという意味。なお、香港は自治の関係上、実質的な憲法である香港基本法が中国の法律、立法会での立法はその下位なので条例と呼ばれます。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-17 04:12
{% tweet 1140333703211544576 %}
> 民陣宣布 6.16 大遊行人數:二百萬零一人 https://t.co/12azNjDauN
民陣宣布 6.16 大遊行人數:二百萬零一人 https://t.co/12azNjDauN
— Stand News(StandNewsHK)2019-06-16 23:59
{% tweet 1140332475387797505 %}
> 故に北京は、今回香港問題でかなり譲歩をするしかない。ここ数年、本屋さん問題以降、北京は香港をなめすぎた。G20までに、香港を内政問題に留めなければ、米中貿易戦争で済まなくなる恐れがある。しかし、西側とされる陣営にボケてるやつがいた… https://t.co/YjD7OaiaNC
故に北京は、今回香港問題でかなり譲歩をするしかない。ここ数年、本屋さん問題以降、北京は香港をなめすぎた。G20までに、香港を内政問題に留めなければ、米中貿易戦争で済まなくなる恐れがある。しかし、西側とされる陣営にボケてるやつがいた… https://t.co/YjD7OaiaNC
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-17 03:57
{% tweet 1140332473961680901 %}
> みな、北京が天安門の時にしたことを覚えている。西側が安易に許したのだ。最初に経済封鎖をやめたのは、日本だった。みんな日本だけ抜け駆けを許さず、結局は北京は、天安門をなかったことにすることに成功した。
みな、北京が天安門の時にしたことを覚えている。西側が安易に許したのだ。最初に経済封鎖をやめたのは、日本だった。みんな日本だけ抜け駆けを許さず、結局は北京は、天安門をなかったことにすることに成功した。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-17 03:57
{% tweet 1140332471948460032 %}
> 800万たらずの香港で、先週の倍の200万の市民がデモに参加し、行政長官の連日再度の声明と譲歩をもたらした。まだ彼女は完全な譲歩をしていないし、北京がどうするかは分からないが、トランプとの駆け引きがある中で、香港問題をこれ以上大きくしたら中国は損だ。
800万たらずの香港で、先週の倍の200万の市民がデモに参加し、行政長官の連日再度の声明と譲歩をもたらした。まだ彼女は完全な譲歩をしていないし、北京がどうするかは分からないが、トランプとの駆け引きがある中で、香港問題をこれ以上大きくしたら中国は損だ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-17 03:57
{% tweet 1140329113955123200 %}
> On @joshuawongcf's release it is not clear if this is a gesture from the authorities or procedure. \n \n A release tomo… https://t.co/ihzhMB656x
On @joshuawongcf's release it is not clear if this is a gesture from the authorities or procedure.
A release tomo… https://t.co/ihzhMB656x
— Jerome Taylor(JeromeTaylor)2019-06-17 01:12
{% tweet 1140328961051807749 %}
> Breaking: Hong Kong protest leader Joshua Wong to be released from prison Monday: party -- @AFP
Breaking: Hong Kong protest leader Joshua Wong to be released from prison Monday: party -- @AFP
— Jerome Taylor(JeromeTaylor)2019-06-17 00:12
{% tweet 1140328333374177280 %}
> Whatever the eventual number -- and of course cops will underestimate, organisers over-estimate -- the sheer size o… https://t.co/b3VRrHQREk
Whatever the eventual number -- and of course cops will underestimate, organisers over-estimate -- the sheer size o… https://t.co/b3VRrHQREk
— Jerome Taylor(JeromeTaylor)2019-06-16 19:36
{% tweet 1140327719525240832 %}
> 献花への長い長い列 https://t.co/f6P6wuiUYN
献花への長い長い列 https://t.co/f6P6wuiUYN
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-17 03:38
{% tweet 1140327525110837248 %}
> Bouquets of white flowers, written tributes & origami cranes have piled up outside a high-end Hong Kong shopping ma… https://t.co/L2AsVYNcfB
Bouquets of white flowers, written tributes & origami cranes have piled up outside a high-end Hong Kong shopping ma… https://t.co/L2AsVYNcfB
— Jerome Taylor(JeromeTaylor)2019-06-16 16:58
{% tweet 1140327112915615744 %}
> A sea of black https://t.co/okrYYPKhxU
A sea of black https://t.co/okrYYPKhxU
— Jerome Taylor(JeromeTaylor)2019-06-16 14:42
{% tweet 1140327080866930688 %}
> Today it is black, representing the anger that has exploded since the city’s pro-Beijing leaders ignored last Sunda… https://t.co/6Z0oUSJ9x1
Today it is black, representing the anger that has exploded since the city’s pro-Beijing leaders ignored last Sunda… https://t.co/6Z0oUSJ9x1
— Jerome Taylor(JeromeTaylor)2019-06-16 14:42
{% tweet 1140327070561554432 %}
> This time last week — when organisers say one million people hit the streets — the colour of the day was white https://t.co/J1pF6ONILH
This time last week — when organisers say one million people hit the streets — the colour of the day was white https://t.co/J1pF6ONILH
— Jerome Taylor(JeromeTaylor)2019-06-16 14:42
{% tweet 1140326912515928064 %}
> Here’s the scene at Tin Hau station right now, an hour before march is meant to start. I have a feeling it’s going… https://t.co/dUeKMwxa66
Here’s the scene at Tin Hau station right now, an hour before march is meant to start. I have a feeling it’s going… https://t.co/dUeKMwxa66
— Jerome Taylor(JeromeTaylor)2019-06-16 14:36
{% tweet 1140326793322172417 %}
> Getting the subway train into town and this just got airdropped to me. People are using airdrop to spread the word… https://t.co/Z5yAEc4mqy
Getting the subway train into town and this just got airdropped to me. People are using airdrop to spread the word… https://t.co/Z5yAEc4mqy
— Jerome Taylor(JeromeTaylor)2019-06-16 14:07
{% tweet 1140325547399995392 %}
> 最低限顧問先の請求書を書ききった、かな。とりあえず顧問先の皆様にはご迷惑をおかけしました。顧問先以外のクライアントについては、一部を除いてもう少し後になります。すいません。
最低限顧問先の請求書を書ききった、かな。とりあえず顧問先の皆様にはご迷惑をおかけしました。顧問先以外のクライアントについては、一部を除いてもう少し後になります。すいません。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-17 03:29
{% tweet 1140324789606707200 %}
> 救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
救急車に一斉に道を開ける香港のデモ。 https://t.co/eK8J6l4jcd
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-17 01:49
{% tweet 1140323522620743680 %}
> 弁護士に必要な賢さって、司法試験じゃない気がするんだよね。なんちゅうか、もっと基本的な気づきじゃないかなあ。あと、不安。不安だから条文を確認し、書名を確認して、潰していくよね。その上での勇気。抜けがないか、心配だけど、不安に基づいて気づいたこと全部盛りだから、出そう!と。
弁護士に必要な賢さって、司法試験じゃない気がするんだよね。なんちゅうか、もっと基本的な気づきじゃないかなあ。あと、不安。不安だから条文を確認し、書名を確認して、潰していくよね。その上での勇気。抜けがないか、心配だけど、不安に基づいて気づいたこと全部盛りだから、出そう!と。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-17 03:21
{% tweet 1140322658791251969 %}
> 岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」(日刊スポーツ) - Y!ニュース \n \n 元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した。 https://t.co/2yDZAO9G1E
岩田華怜、平和活動やゆに怒り「無意味じゃない」(日刊スポーツ) - Y!ニュース
元AKB48で女優の岩田華怜(21)が、核兵器の廃絶を願う活動を揶揄(やゆ)され、「何もしないくせに、頑張っている人達を笑わないで」と反論した。 https://t.co/2yDZAO9G1E
— イソチンキ(bnr32_nismo)2019-06-16 11:10
{% tweet 1140286660573163520 %}
> 逃亡犯条例改正案の撤回を求めるデモ。 \n 200万人に近いでした。 https://t.co/6aRDlZogek
逃亡犯条例改正案の撤回を求めるデモ。
200万人に近いでした。 https://t.co/6aRDlZogek
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-17 00:30
{% tweet 1140280798349680640 %}
> #サンデーモーニング 岡本行夫氏の指摘が印象に残った。 \n 「米国は小型船がタンカーの不発機雷を外す映像を流し、イランの攻撃だと断定したが、小型船がどこの港まで戻ったのかまで撮影しているはずだ。それを公開すれば確定証拠になるのに公開し… https://t.co/wdXPlJ39yV
#サンデーモーニング 岡本行夫氏の指摘が印象に残った。
「米国は小型船がタンカーの不発機雷を外す映像を流し、イランの攻撃だと断定したが、小型船がどこの港まで戻ったのかまで撮影しているはずだ。それを公開すれば確定証拠になるのに公開し… https://t.co/wdXPlJ39yV
— 盛田隆二(product1954)2019-06-16 10:28
{% tweet 1140279445627924480 %}
> 記事見る限り、証拠隠滅も逃亡もできないような。 \n \n 留置17日間「まるで介護」 76歳、車椅子の万引容疑者 https://t.co/4MrTMAr2tM
記事見る限り、証拠隠滅も逃亡もできないような。
留置17日間「まるで介護」 76歳、車椅子の万引容疑者 https://t.co/4MrTMAr2tM
— TーTAKA(TGN54)2019-06-16 20:12
{% tweet 1140268484439543808 %}
> 僕は請求書を書くのがとても苦手。捗らない。金額に対する躊躇がある。それでも、経営者だし、書かないといけない。難しい。結果、tweetが捗る。
僕は請求書を書くのがとても苦手。捗らない。金額に対する躊躇がある。それでも、経営者だし、書かないといけない。難しい。結果、tweetが捗る。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:42
{% tweet 1140267723408080896 %}
> ああ、授業準備もまだや。。。来週は神戸大もある。。
ああ、授業準備もまだや。。。来週は神戸大もある。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:39
{% tweet 1140267405878452225 %}
> HK protesters are the best: Here they are making way for at least eight buses that got stuck after protesters occup… https://t.co/Nh2eVEKzgT
HK protesters are the best: Here they are making way for at least eight buses that got stuck after protesters occup… https://t.co/Nh2eVEKzgT
— Vicky Wong 黃瑋殷(vickywong710)2019-06-16 23:24
{% tweet 1140267262227599360 %}
> おじいちゃんが多額の現金を引き出そうとして金融機関が通報したところ、駆けつけた警察官が1200万円をだまし取ったのか。 \n \n めちゃくちゃな世の中だ。 \n \n 警察官が 高齢者から現金詐取か|NHK 関西のニュース https://t.co/3ntChdXrXL
おじいちゃんが多額の現金を引き出そうとして金融機関が通報したところ、駆けつけた警察官が1200万円をだまし取ったのか。
めちゃくちゃな世の中だ。
警察官が 高齢者から現金詐取か|NHK 関西のニュース https://t.co/3ntChdXrXL
— ロジ(logicalplz)2019-06-15 20:11
{% tweet 1140266995142680577 %}
> 冗談抜きで拳銃は怖いから捕まって欲しいけど、それがいつまで捕まらないかはわからないから、なんでも明日休みにするのは間違いな気もする。捕まらない限り永遠に休みにする訳にはいかないだろうし。
冗談抜きで拳銃は怖いから捕まって欲しいけど、それがいつまで捕まらないかはわからないから、なんでも明日休みにするのは間違いな気もする。捕まらない限り永遠に休みにする訳にはいかないだろうし。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:36
{% tweet 1140266477800419329 %}
> パキスタン州政府が発表会をFacebookでライブ配信するもネコフィルターがオンに \n https://t.co/30IAJfhPeB \n \n 出席していた男性たちの頭にネコミミが着いてしまう、地獄のような光景に
パキスタン州政府が発表会をFacebookでライブ配信するもネコフィルターがオンに
https://t.co/30IAJfhPeB
出席していた男性たちの頭にネコミミが着いてしまう、地獄のような光景に
— エキサイトニュース(ExciteJapan)2019-06-16 03:46
{% tweet 1140266359923679233 %}
> すごい!日曜討論の与党によれば \n \n 「100年安心」というのは年金の制度が100年後にあるかどうか、のことであって \n \n 給付が100年安心ということではないらしいですよ \n \n そしてそれを勘違いして混乱しているのは野党と国民らしいですよ
すごい!日曜討論の与党によれば
「100年安心」というのは年金の制度が100年後にあるかどうか、のことであって
給付が100年安心ということではないらしいですよ
そしてそれを勘違いして混乱しているのは野党と国民らしいですよ
— ペンは剣よりも強し(打倒安倍自民)(mcenroeisgod)2019-06-16 09:37
{% tweet 1140265745865011201 %}
> 日本を含めて、中立的な機関が立ち会い、証拠保全する必要がある。アラブ首長国連邦は、イランとの関係で言えば明らかに敵視しているので。ムハンマド・ビン・ザイド皇太子は、イラン敵視政策の急先鋒だし。 https://t.co/ImzAc6vSQL
日本を含めて、中立的な機関が立ち会い、証拠保全する必要がある。アラブ首長国連邦は、イランとの関係で言えば明らかに敵視しているので。ムハンマド・ビン・ザイド皇太子は、イラン敵視政策の急先鋒だし。 https://t.co/ImzAc6vSQL
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-16 19:14
{% tweet 1140265252619112448 %}
> 【速報】 \n 大阪府吹田市の交番襲撃事件で逃走した男は、東京都内在住で30代とみられる https://t.co/PZVtYgzOBL
【速報】
大阪府吹田市の交番襲撃事件で逃走した男は、東京都内在住で30代とみられる https://t.co/PZVtYgzOBL
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-06-16 23:22
{% tweet 1140265020393005056 %}
> @wsbing @anatelier46 やっと素直になった!笑笑
@wsbing @anatelier46 やっと素直になった!笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:29
{% tweet 1140264554175160320 %}
> 佐藤幸治先生はね、大学卒業後、住友銀行に就職していたんだよ。でも刑訴の鈴木先生が大学に戻れ戻れと繰り返し誘うから、試しに大学に戻ってみたら、あれだけの憲法学者になった訳よ。人生ってわからないよね。
佐藤幸治先生はね、大学卒業後、住友銀行に就職していたんだよ。でも刑訴の鈴木先生が大学に戻れ戻れと繰り返し誘うから、試しに大学に戻ってみたら、あれだけの憲法学者になった訳よ。人生ってわからないよね。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:27
{% tweet 1140263631512145920 %}
> @anatelier46 @wsbing たしかに
@anatelier46 @wsbing たしかに
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:23
{% tweet 1140263015591243777 %}
> @wsbing @anatelier46 まあええやん、つまんないこと言って悪かったよう。。。お腹は空くし気持ちも萎えるからさー
@wsbing @anatelier46 まあええやん、つまんないこと言って悪かったよう。。。お腹は空くし気持ちも萎えるからさー
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:21
{% tweet 1140261084093222912 %}
> @anatelier46 @wsbing えーー、大好きって言われたら、大好き❤って返すって、ロースクールで習わなかった??
@anatelier46 @wsbing えーー、大好きって言われたら、大好き❤って返すって、ロースクールで習わなかった??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:13
{% tweet 1140259356463681541 %}
> これ全部すっぴんて橋本環奈ちゃん顔面最強すぎ https://t.co/fTS7nkWWMJ
これ全部すっぴんて橋本環奈ちゃん顔面最強すぎ https://t.co/fTS7nkWWMJ
— A子ちゃん😈(y3_hx)2019-06-16 21:20
{% tweet 1140258234910904320 %}
> @sakamotomasayuk @tomo_law_ これはシンプル、どこですか?
@sakamotomasayuk @tomo_law_ これはシンプル、どこですか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:02
{% tweet 1140258161003073538 %}
> @tomo_law_ これはうまそうw
@tomo_law_ これはうまそうw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:01
{% tweet 1140258046951559169 %}
> @wsbing @anatelier46 えー、大好き💕って言ってもええんやで?
@wsbing @anatelier46 えー、大好き💕って言ってもええんやで?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 23:01
{% tweet 1140255022736785408 %}
> @anatelier46 @wsbing わさびん、ハチちゃん、大好きよww
@anatelier46 @wsbing わさびん、ハチちゃん、大好きよww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 22:49
{% tweet 1140251188039806976 %}
> @kotonochan_to @keskil_ とりあえず仕切り直しです。僕とご飯ならいつでもいけるし、なんかステキな人との出会いなら、おっくん名古屋に行けばありそうやし。勉強会なら、また別に企画しましょ。
@kotonochan_to @keskil_ とりあえず仕切り直しです。僕とご飯ならいつでもいけるし、なんかステキな人との出会いなら、おっくん名古屋に行けばありそうやし。勉強会なら、また別に企画しましょ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 22:34
{% tweet 1140250297438068740 %}
> 【お願い】明日の健康診断に向けて、短時間の断食に入りましたので、「薬膳」など、人の食欲羞恥心を著しく刺激する写真をツイートする等は、少しだけ控えてくれたら嬉しいです。 \n \n でも、考えてみると、毎日誰かが健康診断してるんやから、まあ、無理なお願いだと思いますが!笑笑
【お願い】明日の健康診断に向けて、短時間の断食に入りましたので、「薬膳」など、人の食欲羞恥心を著しく刺激する写真をツイートする等は、少しだけ控えてくれたら嬉しいです。
でも、考えてみると、毎日誰かが健康診断してるんやから、まあ、無理なお願いだと思いますが!笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 22:30
{% tweet 1140248999682826241 %}
> @sakanauranai @r_messy @chopitarou @parasiteillegal これは、、
@sakanauranai @r_messy @chopitarou @parasiteillegal これは、、
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 22:25
{% tweet 1140244813276536832 %}
> すいません、たくさんの投票ありがとうございました。一定の関心があることが分かりましたし、いつかやりたいなあと思いましたが、今回は、なし!を超えないとやらないと決めてましたので、またの開催にしたいと思います。お時間取らせてすいませんでした!!
すいません、たくさんの投票ありがとうございました。一定の関心があることが分かりましたし、いつかやりたいなあと思いましたが、今回は、なし!を超えないとやらないと決めてましたので、またの開催にしたいと思います。お時間取らせてすいませんでした!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 22:08
{% tweet 1140168059761524738 %}
> 一橋、今は入学者の8割が首都圏出身。所得制限で高額所得世帯の学生は学生寮に入れないのに在寮学生の平均世帯所得は1800万円を超えているそう。 \n 90年代は首都圏出身学生は3割程度。お母さんがパートに出て、何とか数万円の仕送りをしてくれているという地方出身者がマジョリティだった。
一橋、今は入学者の8割が首都圏出身。所得制限で高額所得世帯の学生は学生寮に入れないのに在寮学生の平均世帯所得は1800万円を超えているそう。
90年代は首都圏出身学生は3割程度。お母さんがパートに出て、何とか数万円の仕送りをしてくれているという地方出身者がマジョリティだった。
— Atsuko TAMADA(atsukotamada)2019-06-15 22:05
{% tweet 1140165021055344641 %}
> よく日本の芸能人は政治について発言しないという。違います。この6年で現政権に反対することを発言した人はほとんどが使われなくなっただけです。私は覚えています。戦争法に反対する意見をNHKの夕方の生放送の番組で真剣に訴えた名優・宝田明… https://t.co/B2GMHUHN4A
よく日本の芸能人は政治について発言しないという。違います。この6年で現政権に反対することを発言した人はほとんどが使われなくなっただけです。私は覚えています。戦争法に反対する意見をNHKの夕方の生放送の番組で真剣に訴えた名優・宝田明… https://t.co/B2GMHUHN4A
— 佐藤治彦@新刊「しあわせとお金の距離について」(晶文社)発売中!(SatoHaruhiko)2019-06-15 22:46
{% tweet 1140164842793263105 %}
> 還暦の貯蓄額25%が百万円未満 2千万円に遠く届かず #SmartNews https://t.co/CHRZc6c3I4
還暦の貯蓄額25%が百万円未満 2千万円に遠く届かず #SmartNews https://t.co/CHRZc6c3I4
— Masahiro Yamada(myamadakg)2019-06-16 16:39
{% tweet 1140164251442528257 %}
> そんなことより、こいほ!今日の勝ちは大きい!
そんなことより、こいほ!今日の勝ちは大きい!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 16:48
{% tweet 1140164101030596608 %}
> びっくりするほど沢山の投票ありがとうございます。なんかそんな数なるとまでは予想してませんでしたが、一応僕は決めたことは貫く派なので、ない!!!が多いと開催はしないつもりです。先に謝っておきます、すいません。。 https://t.co/Jtvxe8R8AV
びっくりするほど沢山の投票ありがとうございます。なんかそんな数なるとまでは予想してませんでしたが、一応僕は決めたことは貫く派なので、ない!!!が多いと開催はしないつもりです。先に謝っておきます、すいません。。 https://t.co/Jtvxe8R8AV
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 16:47
{% tweet 1140136895508144128 %}
> 今日の香港が心配。(i)行政長官記者会見を踏まえ、デモの参加者がどの程度の人数になるのか(少なすぎると、行政長官の「延期」で人々が満足したと看做され、また仕掛けが始まるような・・)、(ii)逮捕者が出ないか(デモは違法な道路等の占… https://t.co/shVdBSyAlM
今日の香港が心配。(i)行政長官記者会見を踏まえ、デモの参加者がどの程度の人数になるのか(少なすぎると、行政長官の「延期」で人々が満足したと看做され、また仕掛けが始まるような・・)、(ii)逮捕者が出ないか(デモは違法な道路等の占… https://t.co/shVdBSyAlM
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 14:59
{% tweet 1140132818229481472 %}
> #よく呟く言葉からあなたは何県民か当てる \n 候補者 \n 奨学金 \n 改正案 \n 中国政府 \n 藤本 \n 香港 \n 笑笑 \n ↓ \n あなたは秋田県民ですね? \n https://t.co/J50dZwUqAT お、おう??きりたんぽは大好き!
#よく呟く言葉からあなたは何県民か当てる
候補者
奨学金
改正案
中国政府
藤本
香港
笑笑
↓
あなたは秋田県民ですね?
https://t.co/J50dZwUqAT お、おう??きりたんぽは大好き!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 14:43
{% tweet 1140127480847593472 %}
> 21日金曜日、洗い場のアルバイト募集いたします。ダイレクトメールなどでお気軽にどうぞ^_^
21日金曜日、洗い場のアルバイト募集いたします。ダイレクトメールなどでお気軽にどうぞ^_^
— 京都ネーゼ(KYOTONESEMORI)2019-06-16 14:20
{% tweet 1140125584988573696 %}
> スウェーデンでは,20代の半数が「結婚はしなくていいが,子は欲しい」と考えている。点線ゾーンは,結婚と出産を切り離して考える人の比重。日本でも,こういう意識の若者が1割いる。この人たちが出産に踏み切れたら,出生数はかなり回復する。 https://t.co/St1J3awLcY
スウェーデンでは,20代の半数が「結婚はしなくていいが,子は欲しい」と考えている。点線ゾーンは,結婚と出産を切り離して考える人の比重。日本でも,こういう意識の若者が1割いる。この人たちが出産に踏み切れたら,出生数はかなり回復する。 https://t.co/St1J3awLcY
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-06-16 14:09
{% tweet 1140124961144655873 %}
> 3年前の参議院選挙時、ここのポスター貼るの大変やった… \n 今回はここはないだろう。 https://t.co/Q41wv7dDmm
3年前の参議院選挙時、ここのポスター貼るの大変やった…
今回はここはないだろう。 https://t.co/Q41wv7dDmm
— 西原 司 立憲民主党(りっけん)(nishihara1978)2019-06-15 23:51
{% tweet 1140124701349388288 %}
> 京セラドームでは \n 今朝、吹田にて発生した事件を受け \n 金属探知機による手荷物検査を実施してます
京セラドームでは
今朝、吹田にて発生した事件を受け
金属探知機による手荷物検査を実施してます
— いけっちび(25)はとらほー\(^o^)/が最大の喜び🐯#25(HTno1_)2019-06-16 12:01
{% tweet 1140124553848356864 %}
> 明日から宮島の大鳥居が改修工事に入るのでしばらく観光に影響が出そう。
明日から宮島の大鳥居が改修工事に入るのでしばらく観光に影響が出そう。
— Met a bot(kyon62)2019-06-16 14:04
{% tweet 1140124432045760512 %}
> ものすごい勢いで美味しいエサ場(奈良女)に来たのに、門が開いてなくて呆然とする鹿たち🦌 \n \n #今日の奈良 https://t.co/h9DbhcBics
ものすごい勢いで美味しいエサ場(奈良女)に来たのに、門が開いてなくて呆然とする鹿たち🦌
#今日の奈良 https://t.co/h9DbhcBics
— ゆーりんちー(piano_nocturne)2019-06-15 17:55
{% tweet 1140123492181897216 %}
> コピー機のインクって \n 漏れるとヤバイんだね。 https://t.co/60h8V5Jen7
コピー機のインクって
漏れるとヤバイんだね。 https://t.co/60h8V5Jen7
— 無味ちゃん❤︎みりあ(6346)2019-06-15 12:23
{% tweet 1140115598124310528 %}
> @kotonochan_to あんまりな額です。ふるさと納税はなんだったのか、と思ってしまいました。ちょっと和歌山の弁護士さんにお金を借りて納めるしかないです。借金してご馳走しますよ!!!
@kotonochan_to あんまりな額です。ふるさと納税はなんだったのか、と思ってしまいました。ちょっと和歌山の弁護士さんにお金を借りて納めるしかないです。借金してご馳走しますよ!!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 13:35
{% tweet 1140105487569920000 %}
> @kotonochan_to うちにも来たのですが、あまりな額だったので、詐欺の可能性があると思います!!
@kotonochan_to うちにも来たのですが、あまりな額だったので、詐欺の可能性があると思います!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 12:55
{% tweet 1140101771693445120 %}
> 民主党政権時代の安倍さんの発言 https://t.co/YYogZKPle7
民主党政権時代の安倍さんの発言 https://t.co/YYogZKPle7
— M16A HAYABUSA(M16A_hayabusa)2019-06-16 07:57
{% tweet 1140101674020696065 %}
> @kotonochan_to 詐欺の可能性がないとは、言い切れないですよね、最近多いから!
@kotonochan_to 詐欺の可能性がないとは、言い切れないですよね、最近多いから!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 12:39
{% tweet 1140100801659990016 %}
> @MR0NS9VH5J09tji 常習性のある(薬)ご飯(膳)、、、確かに!
@MR0NS9VH5J09tji 常習性のある(薬)ご飯(膳)、、、確かに!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 12:36
{% tweet 1140099868209209346 %}
> @MR0NS9VH5J09tji 薬膳の、膳は、どう解せば!?
@MR0NS9VH5J09tji 薬膳の、膳は、どう解せば!?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 12:32
{% tweet 1140099766845493248 %}
> @kotonochan_to 最近、住民税や復興特別税を払え!と主張する封筒が届くらしいです!😂😂
@kotonochan_to 最近、住民税や復興特別税を払え!と主張する封筒が届くらしいです!😂😂
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 12:32
{% tweet 1140097786777522177 %}
> 薬膳をいただく。 https://t.co/HSol4v7odz
薬膳をいただく。 https://t.co/HSol4v7odz
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 12:24
{% tweet 1139956197304360962 %}
> F35擁護派は、どう思うのだろうか。 \n 安倍政権が140機も6兆円を見越して購入したものが超音速時にステルスコーティングが取れるとあり得ない欠陥がまた、見つかったんだけど。 \n 正直笑えない。 \n https://t.co/F6fz8bpV7K
F35擁護派は、どう思うのだろうか。
安倍政権が140機も6兆円を見越して購入したものが超音速時にステルスコーティングが取れるとあり得ない欠陥がまた、見つかったんだけど。
正直笑えない。
https://t.co/F6fz8bpV7K
— ACニッポン(AC_JAPEN)2019-06-14 20:58
{% tweet 1139955477863780352 %}
> 年金は元々「積立方式」でスタートしました。しかし、当初はその有り余る「積立金」を、やれ「グリーピア」だ!「年金保養施設」だ!役人の「メシ代」(事務取扱費)だ!と湯水のごとく「流用」し、年金財政が破たんしてしまったのです。長年の自民党政権の責任は重い。今の「賦課方式」はごまかし。
年金は元々「積立方式」でスタートしました。しかし、当初はその有り余る「積立金」を、やれ「グリーピア」だ!「年金保養施設」だ!役人の「メシ代」(事務取扱費)だ!と湯水のごとく「流用」し、年金財政が破たんしてしまったのです。長年の自民党政権の責任は重い。今の「賦課方式」はごまかし。
— 江田憲司(衆議院議員)(edaoffice)2019-06-15 23:02
{% tweet 1139946358230536193 %}
> 反対活動はまだ終わっていない、明日のデモ予定にも変更はない。 \n 私たちは下記の項目を要求する。 \n 1. 改正案の撤回 \n 2. 市民活動が「暴動」である見解を撤回、デモ参加者の逮捕を中止 \n 3. 暴力による制圧の責任追及 \n 4. 林鄭月娥の辞任
反対活動はまだ終わっていない、明日のデモ予定にも変更はない。
私たちは下記の項目を要求する。
1. 改正案の撤回
2. 市民活動が「暴動」である見解を撤回、デモ参加者の逮捕を中止
3. 暴力による制圧の責任追及
4. 林鄭月娥の辞任
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-15 17:45
{% tweet 1139946150788653056 %}
> 逃亡犯条例への抗議で自殺した犠牲者がいました。 \n \n 😞 \n \n #反送中 #香港 https://t.co/AZRMEETyKo
逃亡犯条例への抗議で自殺した犠牲者がいました。
😞
#反送中 #香港 https://t.co/AZRMEETyKo
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-16 02:10
{% tweet 1139946126683934720 %}
> @chowtingagnes 何とか彼を救おうと向かい側から拡声器で呼びかけ続けていたロイ・クォン鄺俊宇議員が、号泣しています…彼は病院にも行き、黄色いレインコートの男性の死亡を告げられたそうです。 \n https://t.co/46UAY26DhV
@chowtingagnes 何とか彼を救おうと向かい側から拡声器で呼びかけ続けていたロイ・クォン鄺俊宇議員が、号泣しています…彼は病院にも行き、黄色いレインコートの男性の死亡を告げられたそうです。
https://t.co/46UAY26DhV
— HKmoviefan☂(HKmoviefan)2019-06-16 02:19
{% tweet 1139938272358965248 %}
> 「さえ」が気になった! \n \n 長風呂終了!リラックス効果!
「さえ」が気になった!
長風呂終了!リラックス効果!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:50
{% tweet 1139938142536867840 %}
> オタ弁先生でさえデートしてるというのに…
オタ弁先生でさえデートしてるというのに…
— 弁護士 小林航太(yomimate)2019-06-15 23:47
{% tweet 1139935198542364672 %}
> 香港政府、「逃亡犯条例」の先送り発表 大規模デモ受け https://t.co/wLb0WSq7uJ @cnn_co_jpより 100万人参加のデモが、立法会で少数派であるにもかかわらず、行政を動かした。そもそも香港には800万弱… https://t.co/lj1POKpr3L
香港政府、「逃亡犯条例」の先送り発表 大規模デモ受け https://t.co/wLb0WSq7uJ @cnn_co_jpより 100万人参加のデモが、立法会で少数派であるにもかかわらず、行政を動かした。そもそも香港には800万弱… https://t.co/lj1POKpr3L
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:38
{% tweet 1139933368684912642 %}
> 世界で張り合える産業って、多分高くても良いから買う払うって産業だよね?安いから買う払うって産業ではなくて。 \n \n 弁護士は厳しいかな。でも諦めるには早すぎる気がする。
世界で張り合える産業って、多分高くても良いから買う払うって産業だよね?安いから買う払うって産業ではなくて。
弁護士は厳しいかな。でも諦めるには早すぎる気がする。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:31
{% tweet 1139932799262085120 %}
> 知らなかった。。宮島水族館ができた時の最大の特徴だった記憶。。
知らなかった。。宮島水族館ができた時の最大の特徴だった記憶。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:28
{% tweet 1139932660778749952 %}
> 現在、日本にラッコは8頭しかおらず高齢化で繁殖もできないし条約的に輸入もできないから、近いうちに日本でラッコを見ることはできなくなるらしい
現在、日本にラッコは8頭しかおらず高齢化で繁殖もできないし条約的に輸入もできないから、近いうちに日本でラッコを見ることはできなくなるらしい
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-15 22:47
{% tweet 1139932290253910016 %}
> @bigbrother939 わたし毎週東京京都往復してるから、多分みんなやれますよ!
@bigbrother939 わたし毎週東京京都往復してるから、多分みんなやれますよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:26
{% tweet 1139931999408287745 %}
> @kotonochan_to @sakanauranai 行きましょう!
@kotonochan_to @sakanauranai 行きましょう!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:25
{% tweet 1139931929308884992 %}
> @bigbrother939 来てください!!
@bigbrother939 来てください!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:25
{% tweet 1139931894517121025 %}
> @r_messy 先生みたいにはいかないと思いますがww
@r_messy 先生みたいにはいかないと思いますがww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:25
{% tweet 1139931799633612801 %}
> @take___five 昨日お会いしたばかりですがww
@take___five 昨日お会いしたばかりですがww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:24
{% tweet 1139931683539439616 %}
> @monobotto 単位が欲しい場合は、三枚以上でお願いします!
@monobotto 単位が欲しい場合は、三枚以上でお願いします!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:24
{% tweet 1139931532309585920 %}
> @tanutch2002 操縦のことはよくわからないですが、比較して見せてくれたりしたら楽しいのにな!
@tanutch2002 操縦のことはよくわからないですが、比較して見せてくれたりしたら楽しいのにな!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:23
{% tweet 1139930241969713152 %}
> @fukazawas やったことはないんです、自分では。もうええおっさんですからね笑笑
@fukazawas やったことはないんです、自分では。もうええおっさんですからね笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:18
{% tweet 1139930044199870466 %}
> @Mllefre 今のところ開催されないかもしれないですが、されたらよろしくですw(東京かもしれませんが)
@Mllefre 今のところ開催されないかもしれないですが、されたらよろしくですw(東京かもしれませんが)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:17
{% tweet 1139929826771345408 %}
> @o2441 開催されるなら楽しくしたいですねえ。
@o2441 開催されるなら楽しくしたいですねえ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-16 01:17
{% tweet 1139928481137975296 %}
> 「なぜ香港は国際金融都市の地位があるかというと、1国2制度という制度があって、私たちは法治社会であり、司法の独立や公平な裁判が行われる場所なので、外国の人も安心して商売ができる場所なんです。でも、この特別な地位は無くなるかもしれま… https://t.co/uIihify1Rq
「なぜ香港は国際金融都市の地位があるかというと、1国2制度という制度があって、私たちは法治社会であり、司法の独立や公平な裁判が行われる場所なので、外国の人も安心して商売ができる場所なんです。でも、この特別な地位は無くなるかもしれま… https://t.co/uIihify1Rq
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-15 07:54
{% tweet 1139884143100088321 %}
> (ない!!!が一番ならやめようと思ってます、恥ずかしいからww ないを超える場所ではやろうかな。3箇所で超えたら大変だな、それはないだろうけど)
(ない!!!が一番ならやめようと思ってます、恥ずかしいからww ないを超える場所ではやろうかな。3箇所で超えたら大変だな、それはないだろうけど)
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 22:15
{% tweet 1139883445960626182 %}
> @naotarou1981 たしかに、でも広島には8月6日の朝には必ずいますがねww
@naotarou1981 たしかに、でも広島には8月6日の朝には必ずいますがねww
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 22:12
{% tweet 1139880706111262720 %}
> ちょっと恥ずかしいのですが、当職の企画するオフ会なるもの(やる以上は意味があるものにしたいので、全員にA4一枚以上のレジュメの提出を求めたいのですが。業務、専門、時事、自己紹介、ナンパテクなんか人様の役に立つもの)、興味ありますか?
ちょっと恥ずかしいのですが、当職の企画するオフ会なるもの(やる以上は意味があるものにしたいので、全員にA4一枚以上のレジュメの提出を求めたいのですが。業務、専門、時事、自己紹介、ナンパテクなんか人様の役に立つもの)、興味ありますか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 22:01
{% tweet 1139879871784448000 %}
> @kotonochan_to @sakanauranai おっくんは佐藤会にまず来て!笑笑
@kotonochan_to @sakanauranai おっくんは佐藤会にまず来て!笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 21:58
{% tweet 1139879266793865217 %}
> @sakanauranai ああ、そうでしたか!飯田先生にご挨拶してみたくて、近くでパソコンの修理に行ってたこともあり、少しだけ顔を出してみました!またの機会によろしくお願いします。てゆうか、私もあんな会を企画してみたいなーとか思いましたw
@sakanauranai ああ、そうでしたか!飯田先生にご挨拶してみたくて、近くでパソコンの修理に行ってたこともあり、少しだけ顔を出してみました!またの機会によろしくお願いします。てゆうか、私もあんな会を企画してみたいなーとか思いましたw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 21:56
{% tweet 1139877053811941377 %}
> 🇨🇳学校に顔認証広まってると言うが、 \n 深センの小学校の顔認証こんな感じか! \n \n https://t.co/4Dhuw47LAd
🇨🇳学校に顔認証広まってると言うが、
深センの小学校の顔認証こんな感じか!
https://t.co/4Dhuw47LAd
— Chelsea Kunimoto | AI姉さん(knmt_ai)2019-06-15 17:08
{% tweet 1139876687015841792 %}
> @sakanauranai ビジネスに乗るなら北京経由がリーズナブルですよ! \n あら、奥にいらっしゃったのですか??
@sakanauranai ビジネスに乗るなら北京経由がリーズナブルですよ!
あら、奥にいらっしゃったのですか??
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 21:45
{% tweet 1139874421856825344 %}
> 【え、少ない】別居する父と会って話せる時間、35歳なら残り「11.5日」との結果 \n https://t.co/g85hTEuX2p \n \n セイコーは今後大切な人と会って話すであろう「生涯残り時間」を算出し、年代別に発表した。 https://t.co/NKforioZHI
【え、少ない】別居する父と会って話せる時間、35歳なら残り「11.5日」との結果
https://t.co/g85hTEuX2p
セイコーは今後大切な人と会って話すであろう「生涯残り時間」を算出し、年代別に発表した。 https://t.co/NKforioZHI
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-06-15 12:21
{% tweet 1139874056486842368 %}
> 蛍は月曜にしこたま見ましたよ。鴨川沿いと、堀川沿い。京都は蛍を見ることができる150万都市ですよ。
蛍は月曜にしこたま見ましたよ。鴨川沿いと、堀川沿い。京都は蛍を見ることができる150万都市ですよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 21:35
{% tweet 1139873240229109760 %}
> @sakanauranai 関空だと直行ないですよねえ。。つらい
@sakanauranai 関空だと直行ないですよねえ。。つらい
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 21:32
{% tweet 1139872804000583680 %}
> @KyotoPenguin バス来た!
@KyotoPenguin バス来た!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 21:30
{% tweet 1139870905331417093 %}
> マジでバス来ない
マジでバス来ない
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 21:22
{% tweet 1139870042961539074 %}
> バス来ない
バス来ない
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 21:19
{% tweet 1139869887508045824 %}
> 魯迅公園の地面に水と毛筆で書道をするおじさん。すごく。。達筆です。。こういう書道おじさん、週末の公園でよくみます https://t.co/kQqTAfYF0n
魯迅公園の地面に水と毛筆で書道をするおじさん。すごく。。達筆です。。こういう書道おじさん、週末の公園でよくみます https://t.co/kQqTAfYF0n
— HattoriM(HattoriM)2019-06-15 11:54
{% tweet 1139865925052555264 %}
> 色々雑作業してるんだけど、今日これだけは!って奴ができてない。。。
色々雑作業してるんだけど、今日これだけは!って奴ができてない。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 21:03
{% tweet 1139823330586791936 %}
> @otalawyer 実況してください!
@otalawyer 実況してください!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 18:13
{% tweet 1139822647460548611 %}
> はあ、大変後ろ向きの作業を終えた。しかし後ろ向きの作業が将来を築くこともあるだろう。
はあ、大変後ろ向きの作業を終えた。しかし後ろ向きの作業が将来を築くこともあるだろう。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 18:11
{% tweet 1139791811830902784 %}
> #どうでもよい知識 \n 羊羮は保存食 \n メーカーはとりあえず賞味期限を2年に設定したが「合成保存料を使っているのか!」とクレームが相次いだ為に1年とした \n 実際には30年は持つ
#どうでもよい知識
羊羮は保存食
メーカーはとりあえず賞味期限を2年に設定したが「合成保存料を使っているのか!」とクレームが相次いだ為に1年とした
実際には30年は持つ
— 九郎(crow442ne)2019-06-14 07:35
{% tweet 1139789008915980288 %}
> キチンと反対すれば国民(香港の場合は地域民?)の想いは通じますね。政権が何を言おうとダメな事にはダメと意思表示する事は重要。 \n ということで、とりあえずは良かったです。 \n \n 「香港政府、逃亡犯条例の審議先送りへ…現地報道」… https://t.co/CW0rxNrirk
キチンと反対すれば国民(香港の場合は地域民?)の想いは通じますね。政権が何を言おうとダメな事にはダメと意思表示する事は重要。
ということで、とりあえずは良かったです。
「香港政府、逃亡犯条例の審議先送りへ…現地報道」… https://t.co/CW0rxNrirk
— 大神令子(oogami_sr)2019-06-15 15:55
{% tweet 1139788632401698816 %}
> 新井さん、涙のFA会見の真相 「金本さんと……」 - スポーツナビ https://t.co/JDE0LVk51J みんな悩みながら前に進むんだよね。そしてこんな思いをした新井さんだから、後からご褒美があったんだよなあ。 \n \n 僕に… https://t.co/mQVrgz9S9q
新井さん、涙のFA会見の真相 「金本さんと……」 - スポーツナビ https://t.co/JDE0LVk51J みんな悩みながら前に進むんだよね。そしてこんな思いをした新井さんだから、後からご褒美があったんだよなあ。
僕に… https://t.co/mQVrgz9S9q
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 15:56
{% tweet 1139785477676920832 %}
> 【東芝系 退職拒む人に単純作業】 \n https://t.co/gXwWBanvA6 \n \n 東芝が100%出資する主要子会社の新しい部署に、希望退職に応じなかった社員らが集められ、単純作業を命じられている。東芝は「一時的措置」だと説明する… https://t.co/lMBomUgTiM
【東芝系 退職拒む人に単純作業】
https://t.co/gXwWBanvA6
東芝が100%出資する主要子会社の新しい部署に、希望退職に応じなかった社員らが集められ、単純作業を命じられている。東芝は「一時的措置」だと説明する… https://t.co/lMBomUgTiM
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-15 10:26
{% tweet 1139779535379976192 %}
> 「フリーランスで,将来不安じゃない?」と言われるが,「正社員で,自分を磨きもぜず,会社にぶら下がりっぱなしで不安じゃない?」と訊きたいよ。そういう人は,会社の転勤命令やパワハラにも抗えないからねえ。とにかく「しがみつかない」といけない。哀れよ。
「フリーランスで,将来不安じゃない?」と言われるが,「正社員で,自分を磨きもぜず,会社にぶら下がりっぱなしで不安じゃない?」と訊きたいよ。そういう人は,会社の転勤命令やパワハラにも抗えないからねえ。とにかく「しがみつかない」といけない。哀れよ。
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-06-15 11:02
{% tweet 1139779478618423297 %}
> フッと外を見たら \n クッションに2人で座りながら日向ぼっこしてました(^^; \n \n 何気ない行動にほっこりします😊 https://t.co/5FVOEd0egi
フッと外を見たら
クッションに2人で座りながら日向ぼっこしてました(^^;
何気ない行動にほっこりします😊 https://t.co/5FVOEd0egi
— ☆Maya☆(777_maya_777)2019-06-14 10:35
{% tweet 1139779289199460354 %}
> 当地は不思議な曇り空だけど、ツイッター情報を基礎とするとまもなく大雨になるのだろうか?
当地は不思議な曇り空だけど、ツイッター情報を基礎とするとまもなく大雨になるのだろうか?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 15:18
{% tweet 1139763094463193088 %}
> ツイッターの使い過ぎ、結婚や恋愛に悪影響 研究 https://t.co/cVXBS4wx1t
ツイッターの使い過ぎ、結婚や恋愛に悪影響 研究 https://t.co/cVXBS4wx1t
— AFPBB News(afpbbcom)2019-06-15 00:00
{% tweet 1139758051848675329 %}
> 飛行機好きな方は皆様ご存知かと思いますが、クラスJって国内線仕様ではただのエコノミーに毛が生えた程度です。だからプラス1000円も仕方ない。でも国際線仕様だとちゃんとしたビジネスクラスになります。でも値段は1000円アップのみ!ネ… https://t.co/T5md03stHJ
飛行機好きな方は皆様ご存知かと思いますが、クラスJって国内線仕様ではただのエコノミーに毛が生えた程度です。だからプラス1000円も仕方ない。でも国際線仕様だとちゃんとしたビジネスクラスになります。でも値段は1000円アップのみ!ネ… https://t.co/T5md03stHJ
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 13:54
{% tweet 1139756204840775680 %}
> @tanutch2002 エアバスとボーイングではかなり操作性違うみたいですよねー
@tanutch2002 エアバスとボーイングではかなり操作性違うみたいですよねー
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 13:47
{% tweet 1139755345989885952 %}
> A350、CXとかでたまに乗るけど、好印象なんだよね。JALで導入した国際線仕様(を国内線のクラスJで)乗りたい!
A350、CXとかでたまに乗るけど、好印象なんだよね。JALで導入した国際線仕様(を国内線のクラスJで)乗りたい!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-15 13:43
{% tweet 1139572160853237761 %}
> 半径2000フィートに渡って市街地が異世界に飛ばされた跡地、みたいな場所見つけた。 https://t.co/7SNGMZuQLE
半径2000フィートに渡って市街地が異世界に飛ばされた跡地、みたいな場所見つけた。 https://t.co/7SNGMZuQLE
— N.(はるさん)(haru9629)2019-06-13 10:21
{% tweet 1139546943191785473 %}
> 絶対って言ったら、絶対やらないといかんて、法律家は思ってしまうから、通常は回避すると思うのよね。ちょっと不安。
絶対って言ったら、絶対やらないといかんて、法律家は思ってしまうから、通常は回避すると思うのよね。ちょっと不安。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 23:55
{% tweet 1139546526731030528 %}
> 信じられない。China Daily紙という中国の国営メディアの大手は、香港で集まった「800,000人は逃亡犯条例改正案を支持している」と堂々と報道している。 \n \n 自由で政府から自立しているメディアの大切さを改めて感じた。 https://t.co/W0GJbtQYg6
信じられない。China Daily紙という中国の国営メディアの大手は、香港で集まった「800,000人は逃亡犯条例改正案を支持している」と堂々と報道している。
自由で政府から自立しているメディアの大切さを改めて感じた。 https://t.co/W0GJbtQYg6
— Martin Fackler(martfack)2019-06-13 13:15
{% tweet 1139544649712799744 %}
> 香港のデモではTelegramという中国政府による検閲の恐れがあまりないメッセージアプリを使って連携を取っているらしいんだけど、大規模なDDos攻撃を受けている模様。IPアドレスはもちろん中国からで、香港でデモがあるといつもDDo… https://t.co/hac8BuQvxD
香港のデモではTelegramという中国政府による検閲の恐れがあまりないメッセージアプリを使って連携を取っているらしいんだけど、大規模なDDos攻撃を受けている模様。IPアドレスはもちろん中国からで、香港でデモがあるといつもDDo… https://t.co/hac8BuQvxD
— ア㊙️イさんのお尻(bot99795157)2019-06-14 09:35
{% tweet 1139544514446540800 %}
> 少なくとも、イスラエルのネタニエフ首相、UAEのムハンマド・ビン・ザイド皇太子、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子、ネタニエフと近いトランプの女婿クシュナー顧問、中東の軍事介入に常に関与するボルトン補佐官。彼らにとっ… https://t.co/PhzmC2qqnS
少なくとも、イスラエルのネタニエフ首相、UAEのムハンマド・ビン・ザイド皇太子、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子、ネタニエフと近いトランプの女婿クシュナー顧問、中東の軍事介入に常に関与するボルトン補佐官。彼らにとっ… https://t.co/PhzmC2qqnS
— masanorinaito(masanorinaito)2019-06-14 09:47
{% tweet 1139540716009353217 %}
> 来週火曜は、京都大学お休みだよ!おかげで授業木曜になってしまうけど。。。
来週火曜は、京都大学お休みだよ!おかげで授業木曜になってしまうけど。。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 23:30
{% tweet 1139540061995728897 %}
> 請求書を書く時間が欲しいなあ。
請求書を書く時間が欲しいなあ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 23:28
{% tweet 1139534174660919296 %}
> @reeeiinaaaa 盗んだバイク 窃盗 \n 走り出す 道交法違反(無免許) \n 夜の校舎 建造物侵入 \n 窓ガラス壊して 器物損壊 \n \n まだまだありそうだ!
@reeeiinaaaa 盗んだバイク 窃盗
走り出す 道交法違反(無免許)
夜の校舎 建造物侵入
窓ガラス壊して 器物損壊
まだまだありそうだ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 23:04
{% tweet 1139532343415148544 %}
> お、なんか二つ終わった!
お、なんか二つ終わった!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 22:57
{% tweet 1139531956461293569 %}
> 毎日英語を使うけど、一向に上手くならない。毎日中国語を使うけど、一向に上手くならない。
毎日英語を使うけど、一向に上手くならない。毎日中国語を使うけど、一向に上手くならない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 22:56
{% tweet 1139524096025251840 %}
> 法クラのアイドルとは誰だろう?
法クラのアイドルとは誰だろう?
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 22:24
{% tweet 1139523771608338435 %}
> とりあえず眠い
とりあえず眠い
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 22:23
{% tweet 1139498715125821440 %}
> #上半期あなたがたくさん愛したひと \n \n 👑いちごちゃん🤐 \n \n まっき٩( 'ω' )و@ 家賃は毎月25日まで \n わさビンビン \n ハチ \n えとわーるえび🦐 \n HRK \n えび \n Norio Nakatsuji \n 飯田亮真 / Ryom… \n https://t.co/4iphaEmSw0
#上半期あなたがたくさん愛したひと
👑いちごちゃん🤐
まっき٩( 'ω' )و@ 家賃は毎月25日まで
わさビンビン
ハチ
えとわーるえび🦐
HRK
えび
Norio Nakatsuji
飯田亮真 / Ryom…
https://t.co/4iphaEmSw0
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 20:43
{% tweet 1139496344937066497 %}
> @llm_lt そうですか。。
@llm_lt そうですか。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 20:34
{% tweet 1139495380863746050 %}
> 実名弁護士アカウントやべぇ奴多いな
実名弁護士アカウントやべぇ奴多いな
— ┌(┌ ^o^)┐ぬのォ...(nanunoo)2019-06-13 22:03
{% tweet 1139332939093663744 %}
> パソコンの修理に来るたびに、弁護士バッジをなくしたことを思い出すわ。
パソコンの修理に来るたびに、弁護士バッジをなくしたことを思い出すわ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 09:45
{% tweet 1139316053966823424 %}
> @llm_lt ありがとうございます😊
@llm_lt ありがとうございます😊
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 08:38
{% tweet 1139223873000361984 %}
> @TGN54 え?東京にも京阪があるのですか!?笑笑
@TGN54 え?東京にも京阪があるのですか!?笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-14 02:31
{% tweet 1139165494307577856 %}
> @TGN54 京阪ありますよ!
@TGN54 京阪ありますよ!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 22:39
{% tweet 1139129536740593664 %}
> @hanabusa_2010 @hKodama 私は2年に一度は地方にして欲しいですが。。
@hanabusa_2010 @hKodama 私は2年に一度は地方にして欲しいですが。。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 20:17
{% tweet 1139122505711403008 %}
> @hKodama 金曜日に伝えられる場合は、皆で伝えるべきだと思います。
@hKodama 金曜日に伝えられる場合は、皆で伝えるべきだと思います。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 19:49
{% tweet 1139122377810272256 %}
> @166mochizuki そうですね。私も1件受けました(何事もなく終わりました。)が、1件でも心理的圧迫感がありました。業務に差し支えがあるだけでなく、もしかしたら認められるかもしれないと思うと、そう相談することもできず、悩み… https://t.co/kt3K6UW2S5
@166mochizuki そうですね。私も1件受けました(何事もなく終わりました。)が、1件でも心理的圧迫感がありました。業務に差し支えがあるだけでなく、もしかしたら認められるかもしれないと思うと、そう相談することもできず、悩み… https://t.co/kt3K6UW2S5
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 19:48
{% tweet 1139000411162009601 %}
> @shoheikoyanolaw 我が国はコモンローじゃないんですよねー。ならコモンローにしたるでオラ笑笑
@shoheikoyanolaw 我が国はコモンローじゃないんですよねー。ならコモンローにしたるでオラ笑笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:43
{% tweet 1138999808889241600 %}
> @ifujimoto 現在の日弁連の弁護士倫理委員会のスタンスに鑑みれば1は反対ですね。 \n この委員会はここ数年懲戒対象を意味なく不当に拡大させようとしています。懲戒範囲を明確化するという口実でまた余計なことをしようとするでしょう。… https://t.co/P2MQnNWQbT
@ifujimoto 現在の日弁連の弁護士倫理委員会のスタンスに鑑みれば1は反対ですね。
この委員会はここ数年懲戒対象を意味なく不当に拡大させようとしています。懲戒範囲を明確化するという口実でまた余計なことをしようとするでしょう。… https://t.co/P2MQnNWQbT
— 古家野彰平(弁護士)(shoheikoyanolaw)2019-06-13 11:38
{% tweet 1138999755336347648 %}
> @sakamotomasayuk ですよねー、あれをルールとして教えるなんてねー。 \n \n あといい加減、弁護士と弁護士法人を対象とする規制を改めねば!組合による法律事務所を無視するルールも、利益相反などの判断を面倒にするモトですよね。… https://t.co/W2zzBBYxvA
@sakamotomasayuk ですよねー、あれをルールとして教えるなんてねー。
あといい加減、弁護士と弁護士法人を対象とする規制を改めねば!組合による法律事務所を無視するルールも、利益相反などの判断を面倒にするモトですよね。… https://t.co/W2zzBBYxvA
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:41
{% tweet 1138998818584682499 %}
> @sakamotomasayuk うん、だから、そういう候補者には当選して欲しくない。東京が大阪が千葉が愛知がは関係ない。この弁護士という制度をきちんとすることで、日本がまともな先進国になれる候補者が良い。
@sakamotomasayuk うん、だから、そういう候補者には当選して欲しくない。東京が大阪が千葉が愛知がは関係ない。この弁護士という制度をきちんとすることで、日本がまともな先進国になれる候補者が良い。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:37
{% tweet 1138997928863838208 %}
> @sakamotomasayuk いやだから、対外的信用を担保するためにも、ただ担保を設けるとかでなく、品位を傷つけるカタログを明確にするんですよ!!
@sakamotomasayuk いやだから、対外的信用を担保するためにも、ただ担保を設けるとかでなく、品位を傷つけるカタログを明確にするんですよ!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:34
{% tweet 1138997649598607360 %}
> もう一つ、英語圏なら習字だね。ヒーローになる方法。日本では下手とされる習字も、額に飾って貰えるよ。
もう一つ、英語圏なら習字だね。ヒーローになる方法。日本では下手とされる習字も、額に飾って貰えるよ。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:32
{% tweet 1138997365308702720 %}
> 昨年は各トップMBAの学校説明会を回っていたのだが、その中で最も有益だった卒業生からの助言がこれ。 \n \n 「米国人は寿司が死ぬほど好きだ。寿司が握れるだけで学校のヒーローだ。他に何もできなくてもキミの周りには常に人だかりができるぞ。と… https://t.co/hLjj4sV7q5
昨年は各トップMBAの学校説明会を回っていたのだが、その中で最も有益だった卒業生からの助言がこれ。
「米国人は寿司が死ぬほど好きだ。寿司が握れるだけで学校のヒーローだ。他に何もできなくてもキミの周りには常に人だかりができるぞ。と… https://t.co/hLjj4sV7q5
— Hiroshi Watanabe(Hiroshi99857672)2019-06-12 15:20
{% tweet 1138996992313503749 %}
> 懲戒請求制度をどうか改めて欲しい。これは日弁連の重要課題だと思うけど、多分老害候補者は気づいていない。最初に重要課題として指摘した候補者が司法制度改革派なら応援したい。最重要課題は、1)何が懲戒の対象かを会則で明確化(一般条項によ… https://t.co/QD9KJO9OwP
懲戒請求制度をどうか改めて欲しい。これは日弁連の重要課題だと思うけど、多分老害候補者は気づいていない。最初に重要課題として指摘した候補者が司法制度改革派なら応援したい。最重要課題は、1)何が懲戒の対象かを会則で明確化(一般条項によ… https://t.co/QD9KJO9OwP
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-13 11:30
{% tweet 1138995957238919168 %}
> 当職も日弁連会長に立候補するかな? \n \n 「日弁連を今までの50倍良くする会」 \n \n 公約は、懲戒請求に担保金制度と簡易却下制度を設けます!
当職も日弁連会長に立候補するかな?
「日弁連を今までの50倍良くする会」
公約は、懲戒請求に担保金制度と簡易却下制度を設けます!
— D弁(dben82716007)2019-06-12 19:31
{% tweet 1138957013294112768 %}
> 「逃亡犯条例の改正案は日本と無関係ではありません。香港には在留日本人、企業、観光客、ビジネスマンなどたくさんいます。改正案が可決されたら、香港に住んでいる、また、香港に来る日本人の人権も影響を受けます。」 \n https://t.co/RdvSVjpb83
「逃亡犯条例の改正案は日本と無関係ではありません。香港には在留日本人、企業、観光客、ビジネスマンなどたくさんいます。改正案が可決されたら、香港に住んでいる、また、香港に来る日本人の人権も影響を受けます。」
https://t.co/RdvSVjpb83
— 周庭 Agnes Chow Ting(chowtingagnes)2019-06-12 14:25
{% tweet 1138956806208679936 %}
> 【緊急声明】 \n 香港警察は致死性武器を乱用してきました。デモ隊に向かってライフルとビーンバッグ弾またはゴム弾を装填された散弾銃を射撃し、重傷者が数多く生じました。 \n →
【緊急声明】
香港警察は致死性武器を乱用してきました。デモ隊に向かってライフルとビーンバッグ弾またはゴム弾を装填された散弾銃を射撃し、重傷者が数多く生じました。
→
— 🇭🇰「逃亡犯条例」の改正を反対🇭🇰(HKnewsJAP)2019-06-12 18:49
{% tweet 1138792934449373185 %}
> まけほー
まけほー
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-12 21:59
{% tweet 1138476985401991168 %}
> ifujimotoさんの運命の人の誕生日ランキング \n 第1位:7月4日の人 \n 第2位:11月27日の人 \n 第3位:12月5日の人 \n 第4位:4月27日の人 \n 第5位:2月9日の人 \n あなたの周りに、この誕生日の人はいますか?… https://t.co/HLAveAtDpg
ifujimotoさんの運命の人の誕生日ランキング
第1位:7月4日の人
第2位:11月27日の人
第3位:12月5日の人
第4位:4月27日の人
第5位:2月9日の人
あなたの周りに、この誕生日の人はいますか?… https://t.co/HLAveAtDpg
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-12 01:03
{% tweet 1138475585435570176 %}
> 誰か先週の水曜発売のマガジンを100円(送料別)で売ってください
誰か先週の水曜発売のマガジンを100円(送料別)で売ってください
— ゆーか(nyamu624)2019-06-11 21:15
{% tweet 1138475523951276033 %}
> 国際高等教育院と川添副学長が11月祭の日程短縮を正式に強く求めきてるそうです。 \n マジかよ
国際高等教育院と川添副学長が11月祭の日程短縮を正式に強く求めきてるそうです。
マジかよ
— 京大職員同好会(kusyokuin)2019-06-11 19:18
{% tweet 1138474696276619265 %}
> @llm_lt やはり。。苦笑
@llm_lt やはり。。苦笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-12 00:54
{% tweet 1138398351949361152 %}
> 余りに辛い・・・。
余りに辛い・・・。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 19:51
{% tweet 1138363996963164160 %}
> @Yukino_joe FF外失。普通の犯罪者であればそれでいいと思うかもしれませんが、中国の場合政府の主義に反する思想犯を拘束する可能性があり、これまで中国内でも比較的民主的だった香港に逃れてきた思想犯を一網打尽にしようとしてるように思われたのでデモが起きているのです。
@Yukino_joe FF外失。普通の犯罪者であればそれでいいと思うかもしれませんが、中国の場合政府の主義に反する思想犯を拘束する可能性があり、これまで中国内でも比較的民主的だった香港に逃れてきた思想犯を一網打尽にしようとしてるように思われたのでデモが起きているのです。
— 内藤譲二@Knight George(misachi01)2019-06-10 17:59
{% tweet 1138363313073471489 %}
> すげー、総統とご飯食べてみたい!!
すげー、総統とご飯食べてみたい!!
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 17:32
{% tweet 1138363142071652352 %}
> 台湾へようこそ! \n \n もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います。あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。 \n \n ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させ… https://t.co/rK8yGZtCZN
台湾へようこそ!
もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います。あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。
ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させ… https://t.co/rK8yGZtCZN
— 蔡英文 Tsai Ing-wen(iingwen)2019-06-11 17:26
{% tweet 1138361012921413632 %}
> これが今の一般労働者の月収よ。 \n 「30万」のラインを低く見る阪急の広告が反感を買うのは分かる。 https://t.co/2h5Tk9ecRo
これが今の一般労働者の月収よ。
「30万」のラインを低く見る阪急の広告が反感を買うのは分かる。 https://t.co/2h5Tk9ecRo
— 舞田敏彦(tmaita77)2019-06-10 21:43
{% tweet 1138360376041435137 %}
> マジでこれ人生だと思う https://t.co/PYfXezZIgp
マジでこれ人生だと思う https://t.co/PYfXezZIgp
— 森下夏樹|コピーライター(natsukilog)2019-06-09 15:21
{% tweet 1138350056812060672 %}
> 理系法科大学院生への奨学金(中辻創智社)、面接結果は各申込者に連絡され、HPでも概要公表されてます。勝手ながら、面接時に申込者のキャリアプランについてもあれこれ理事が思うところを述べさせて頂きました。特に将来に制約のない奨学金です… https://t.co/9v79WQD20n
理系法科大学院生への奨学金(中辻創智社)、面接結果は各申込者に連絡され、HPでも概要公表されてます。勝手ながら、面接時に申込者のキャリアプランについてもあれこれ理事が思うところを述べさせて頂きました。特に将来に制約のない奨学金です… https://t.co/9v79WQD20n
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:39
{% tweet 1138348514654580737 %}
> @ebiben2008 僕がこの「ボランティア」を受けるべきではないと判断する理由は、これを組織委員会ー会内ダイレクトで募集していないからですね。つまりは、弁護士にボランティアを強いりながら、間で儲ける人がいることが確実だからです。 \n \n そして受ける弁護士にメリットがない。
@ebiben2008 僕がこの「ボランティア」を受けるべきではないと判断する理由は、これを組織委員会ー会内ダイレクトで募集していないからですね。つまりは、弁護士にボランティアを強いりながら、間で儲ける人がいることが確実だからです。
そして受ける弁護士にメリットがない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:33
{% tweet 1138347448554835968 %}
> 弁護士五輪ボランティアの件が業界内で話題だけど、上海で万博があった時は、これを「ボランティア」とは明らかにせずに仕事であるかのように称することで、「万博業務をやる弁護士」として宣伝できるようにしていたんだよねえ。なんかもうちょっと受ける弁護士にメリットがあるようにしたら良いのに。
弁護士五輪ボランティアの件が業界内で話題だけど、上海で万博があった時は、これを「ボランティア」とは明らかにせずに仕事であるかのように称することで、「万博業務をやる弁護士」として宣伝できるようにしていたんだよねえ。なんかもうちょっと受ける弁護士にメリットがあるようにしたら良いのに。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:29
{% tweet 1138345168296300544 %}
> 帝国ホテルに行くという仕事だが、いつ着くかは不明。部下もどこの帝国ホテルか知らないw
帝国ホテルに行くという仕事だが、いつ着くかは不明。部下もどこの帝国ホテルか知らないw
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 16:20
{% tweet 1138336753255772160 %}
> 拝啓、ifujimoto 様 \n \n 11年後の未来からこの手紙を送ります。 \n 諸事情により牢獄にいます。 \n 4年後の9月27日は決して悪友にはついていかないでください…絶対です! \n 自分の明るい未来のために。 \n #未来からあなたへ自分からの手紙 \n https://t.co/hfNjzbDENf
拝啓、ifujimoto 様
11年後の未来からこの手紙を送ります。
諸事情により牢獄にいます。
4年後の9月27日は決して悪友にはついていかないでください…絶対です!
自分の明るい未来のために。
#未来からあなたへ自分からの手紙
https://t.co/hfNjzbDENf
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 15:46
{% tweet 1138328295114547201 %}
> 京都は今年も祗園さんの準備を始めてますよー。 https://t.co/a1tofg9KKj
京都は今年も祗園さんの準備を始めてますよー。 https://t.co/a1tofg9KKj
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 15:13
{% tweet 1138318309504405504 %}
> @llm_lt わたしゃ、神戸に行くだけでもつらいです苦笑
@llm_lt わたしゃ、神戸に行くだけでもつらいです苦笑
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 14:33
{% tweet 1138318040909733888 %}
> 寧ろ、どうしたら2000万円貯まるのか、又は2000万円貯めることに代わる年金その他のサービスの提供が可能なのか、それとも長生きできないのか、はっきりさせる政府の方が正直で信頼できる。
寧ろ、どうしたら2000万円貯まるのか、又は2000万円貯めることに代わる年金その他のサービスの提供が可能なのか、それとも長生きできないのか、はっきりさせる政府の方が正直で信頼できる。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 14:32
{% tweet 1138317847820529664 %}
> 「老後に2000万円」撤回へ 金融相「報告受け取らぬ」:日本経済新聞 https://t.co/ZY0lOjp1mg \n 政府として、事実を隠蔽しようとしているとしか思えない。
「老後に2000万円」撤回へ 金融相「報告受け取らぬ」:日本経済新聞 https://t.co/ZY0lOjp1mg
政府として、事実を隠蔽しようとしているとしか思えない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-11 14:31
{% tweet 1138091420751810562 %}
> 電車の中吊り広告 \n #手取り30万 か?やりがいあるか?は判りませんが、西武線はこうです。 https://t.co/ldt8JqevZA
電車の中吊り広告
#手取り30万 か?やりがいあるか?は判りませんが、西武線はこうです。 https://t.co/ldt8JqevZA
— かわせみかげ =・ω・=(hisuidaidai)2019-06-10 21:18
{% tweet 1137991301129859072 %}
> 京都に住みながら東京や大阪で働けば良いんですよ、弁護士なら不可能ではない。
京都に住みながら東京や大阪で働けば良いんですよ、弁護士なら不可能ではない。
— 藤本一郎 Fujimoto Ichiro(ifujimoto)2019-06-10 16:54
{% tweet 1137991162441035777 %}
> 京都に行くと3ヶ月くらい住みたくなるから京都は法律で規制すべき。 \n \n うまそうな店ばかり並べて!ひどい! https://t.co/A0R41dWHHE
京都に行くと3ヶ月くらい住みたくなるから京都は法律で規制すべき。
うまそうな店ばかり並べて!ひどい! https://t.co/A0R41dWHHE
— エンリケ航海玉子(kd_ixi)2019-06-09 19:10
{% tweet 1137990335592747008 %}
> 参院決算委。 \n \n 呆れた。こんな"騙し"を平気でやってるのか。払いたくない、という本音剥き出し。増額させたい、を撰ぶと自動的に70才まで支給されない仕組み。 \n \n これ、もう詐欺の手口でしょ? https://t.co/JTeXmE15BV
参院決算委。
呆れた。こんな"騙し"を平気でやってるのか。払いたくない、という本音剥き出し。増額させたい、を撰ぶと自動的に70才まで支給されない仕組み。
これ、もう詐欺の手口でしょ? https://t.co/JTeXmE15BV
— 🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥(I_hate_camp)2019-06-10 14:54
0 件のコメント:
コメントを投稿