基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-06-17 11:19から198件:最新2019-06-22 12:33という範囲(5日1時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1142254300766150656 %}
> 一人が始めれば、無料で当然との認識が形成され、他の事業者も巻き込まれて、業界全体の価格が低下します。一度低下した価格は元に戻りません。こうして業界全体の質が低下し疲弊していきます。弁護士業界なら、そのツケは依頼者に回ります。 \n 無料はダメです。それは自己陶酔や自己満足にすぎません。
一人が始めれば、無料で当然との認識が形成され、他の事業者も巻き込まれて、業界全体の価格が低下します。一度低下した価格は元に戻りません。こうして業界全体の質が低下し疲弊していきます。弁護士業界なら、そのツケは依頼者に回ります。
無料はダメです。それは自己陶酔や自己満足にすぎません。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:13
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)のプロフィール情報(2019年06月22日14時43分24秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:海老澤美幸 ebisawa_miyuki
[screen_name]ユーザ名:ebisawa_miyuki
位置情報:東京都
ユーザ説明:
Attorney at Lαw(fashion law)/Fashion Editor 弁護士/ファッションエディター・スタイリスト。メインはファッションロー。法律とファッションについてのんびりつぶやいてます。ファッション関係者の法律相談窓口 https://t.co/FoBhxhkSa4主宰。趣味は釣りと魚を捌くこと。
ユーザのフォロワー数:2019
ユーザのフォロー数:435
ユーザがTwitterに登録した日時:2017-11-02 04:08:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4934
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1142274340580315136 %}
> https://t.co/N6q4gfZ8Qr \n 任天堂とマリカーとの裁判の中間報告、何が面白いって任天堂がツイートを証拠として提示したことと、それがちゃんと通ったことです https://t.co/1UqZaum7jK
https://t.co/N6q4gfZ8Qr
任天堂とマリカーとの裁判の中間報告、何が面白いって任天堂がツイートを証拠として提示したことと、それがちゃんと通ったことです https://t.co/1UqZaum7jK
— ソートン(AthlonvsK6_3)2019-06-21 05:45
{% tweet 1142273870923091970 %}
> 要件定義とか企画費とかを値切ってくるお客さんは危険。特に関西に多いけど、形のない「脳みそ使う分の見積もり」の価値を、きちんと提案した上で理解出来ない人からは、クリエイターはそっと立ち去る方が良いと思う。その手のお客さんを瞬時に見極めるところからもう仕事は始まっている気がする。
要件定義とか企画費とかを値切ってくるお客さんは危険。特に関西に多いけど、形のない「脳みそ使う分の見積もり」の価値を、きちんと提案した上で理解出来ない人からは、クリエイターはそっと立ち去る方が良いと思う。その手のお客さんを瞬時に見極めるところからもう仕事は始まっている気がする。
— ハモン(amnesiac0511)2019-06-22 12:28
{% tweet 1142272415596044289 %}
> @ebisawa_miyuki ほんとそう思います。0円のクオリティとか想像出来ないから、無料でやるときこそ相手との人間関係を担保にフルコミットしろと言われている気がして怖いですw 「タダほど高いものはない」のは、発注する側だけで… https://t.co/N3s5nWrgsA
@ebisawa_miyuki ほんとそう思います。0円のクオリティとか想像出来ないから、無料でやるときこそ相手との人間関係を担保にフルコミットしろと言われている気がして怖いですw 「タダほど高いものはない」のは、発注する側だけで… https://t.co/N3s5nWrgsA
— ハモン(amnesiac0511)2019-06-22 12:25
{% tweet 1142271447290638336 %}
> 某弁護士さんのリツイートたまに流れてくるけど、キンコン西野的な胡散臭さしか感じないんだよな。 https://t.co/9ELqCJ9iXa
某弁護士さんのリツイートたまに流れてくるけど、キンコン西野的な胡散臭さしか感じないんだよな。 https://t.co/9ELqCJ9iXa
— れいんめーかー(rain_maker21)2019-06-22 12:21
{% tweet 1142271239647424513 %}
> 弁護士や税理士の友だち何人かいるのだが、士業ですら「無料で」とか言うやついるんだなぁと驚く。コピーライターは国家資格もなく『一応誰でも日本語は書ける』ということもあり、その価値が最も理解されにくい職業やなと思うことがよくある。特に本業の時に競合とバッティングしたときとか。→
弁護士や税理士の友だち何人かいるのだが、士業ですら「無料で」とか言うやついるんだなぁと驚く。コピーライターは国家資格もなく『一応誰でも日本語は書ける』ということもあり、その価値が最も理解されにくい職業やなと思うことがよくある。特に本業の時に競合とバッティングしたときとか。→
— ハモン(amnesiac0511)2019-06-22 12:18
{% tweet 1142270786184478722 %}
> @PxRAu990oSW6sIl @akishigemakoto ありがとうございます。 \n そういう面もありますよね。
@PxRAu990oSW6sIl @akishigemakoto ありがとうございます。
そういう面もありますよね。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 12:19
{% tweet 1142269974330789888 %}
> @ebisawa_miyuki コピーライターも「文章うまい人に少し手伝ってほしい」的なことあります。ご指摘のように無料はダンピングにつながるだけでなく、仕事に対する責任の所在も不明瞭になり結局良い仕事にならない。だから1円でも良… https://t.co/uyJHqrfFWZ
@ebisawa_miyuki コピーライターも「文章うまい人に少し手伝ってほしい」的なことあります。ご指摘のように無料はダンピングにつながるだけでなく、仕事に対する責任の所在も不明瞭になり結局良い仕事にならない。だから1円でも良… https://t.co/uyJHqrfFWZ
— ハモン(amnesiac0511)2019-06-22 12:12
{% tweet 1142269945587175424 %}
> @amnesiac0511 ほんとおっしゃる通りです! \n 無料は、経済的・精神的にも責任の所在が曖昧になりやすいので、仕事の質が確実に低下しますよね。 \n 「タダほど高いものはない」って、昔の人はいいこと言うなあと。
@amnesiac0511 ほんとおっしゃる通りです!
無料は、経済的・精神的にも責任の所在が曖昧になりやすいので、仕事の質が確実に低下しますよね。
「タダほど高いものはない」って、昔の人はいいこと言うなあと。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 12:15
{% tweet 1142269262481936384 %}
> @G_go1987 変わる変わる! \n 相談増える→処理しきれない→トラブル みたいな悪循環が目に見えるわ…!!
@G_go1987 変わる変わる!
相談増える→処理しきれない→トラブル みたいな悪循環が目に見えるわ…!!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 12:13
{% tweet 1142267042210316288 %}
> @ebisawa_miyuki 一万歩譲っても、無料ではなく、成果報酬や後払いだと思います。。
@ebisawa_miyuki 一万歩譲っても、無料ではなく、成果報酬や後払いだと思います。。
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-06-22 11:16
{% tweet 1142266587585531905 %}
> @sky2127216 ありがとうございます。 \n そう言っていただけてとても心強いです!
@sky2127216 ありがとうございます。
そう言っていただけてとても心強いです!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 12:02
{% tweet 1142266487467470850 %}
> @bigbrother939 ありがとうございます! \n だいぶイメージ違いますよね!!
@bigbrother939 ありがとうございます!
だいぶイメージ違いますよね!!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 12:02
{% tweet 1142265646761177088 %}
> 然るべき仕事には然るべき費用を払うべきだと思います。 https://t.co/SFhhRkvq1d
然るべき仕事には然るべき費用を払うべきだと思います。 https://t.co/SFhhRkvq1d
— かわしん(sky2127216)2019-06-22 11:45
{% tweet 1142265640293523456 %}
> @sky2127216 おっしゃるとおりですね!!
@sky2127216 おっしゃるとおりですね!!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:58
{% tweet 1142265390153658369 %}
> Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)が最近若者に人気だというので… \n その昔、こんな可愛いネクタイも出してたんですよ。 \n 鉄人28号とコラボとかもう最高ですよね。 \n 一目惚れでしたよ。 \n \n 若い人のほうが似合うからお譲りしたいけ… https://t.co/qY8cHpQCi5
Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)が最近若者に人気だというので…
その昔、こんな可愛いネクタイも出してたんですよ。
鉄人28号とコラボとかもう最高ですよね。
一目惚れでしたよ。
若い人のほうが似合うからお譲りしたいけ… https://t.co/qY8cHpQCi5
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:57
{% tweet 1142256087405477888 %}
> 海老ちゃんの意見に激しく同意します。 https://t.co/pLInxSusjs
海老ちゃんの意見に激しく同意します。 https://t.co/pLInxSusjs
— ひろざる(hirotheru)2019-06-22 11:19
{% tweet 1142256080786866178 %}
> @hirotheru ありがと!! 心強い!!!
@hirotheru ありがと!! 心強い!!!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:20
{% tweet 1142255824359739392 %}
> @akishigemakoto 弁護士会の無料法律相談とかは別ですね。最初の入り口はそれでもいいと思うんですけど、業務全体を無料や低価格にするのは、非常に有害だと思っています。
@akishigemakoto 弁護士会の無料法律相談とかは別ですね。最初の入り口はそれでもいいと思うんですけど、業務全体を無料や低価格にするのは、非常に有害だと思っています。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:19
{% tweet 1142255217930489856 %}
> なお、少し前ですが、ファッション業界で無料で仕事することについて書いています。無料法律相談をすべきか非常に悩んだ際に書いたものです。お時間あるときにでもお読みいただけたら非常にありがたいです。 \n \n https://t.co/F55IW3SuPG「無料で仕事する」ということ/
なお、少し前ですが、ファッション業界で無料で仕事することについて書いています。無料法律相談をすべきか非常に悩んだ際に書いたものです。お時間あるときにでもお読みいただけたら非常にありがたいです。
https://t.co/F55IW3SuPG「無料で仕事する」ということ/
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:17
{% tweet 1142254300766150656 %}
> 一人が始めれば、無料で当然との認識が形成され、他の事業者も巻き込まれて、業界全体の価格が低下します。一度低下した価格は元に戻りません。こうして業界全体の質が低下し疲弊していきます。弁護士業界なら、そのツケは依頼者に回ります。 \n 無料はダメです。それは自己陶酔や自己満足にすぎません。
一人が始めれば、無料で当然との認識が形成され、他の事業者も巻き込まれて、業界全体の価格が低下します。一度低下した価格は元に戻りません。こうして業界全体の質が低下し疲弊していきます。弁護士業界なら、そのツケは依頼者に回ります。
無料はダメです。それは自己陶酔や自己満足にすぎません。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:13
{% tweet 1142253567547363328 %}
> 弁護士費用を無料にすることを提案してる弁護士がいるようですが、業界関わらず、無料は絶対にダメです。無料は耳障りがいいし、弁護士はタダで人助けするのが美徳と考えられがちなので、いいことをしてる気分になれるでしょう。しかし、これにより業界全体を破壊し、依頼者を害することになります。
弁護士費用を無料にすることを提案してる弁護士がいるようですが、業界関わらず、無料は絶対にダメです。無料は耳障りがいいし、弁護士はタダで人助けするのが美徳と考えられがちなので、いいことをしてる気分になれるでしょう。しかし、これにより業界全体を破壊し、依頼者を害することになります。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:10
{% tweet 1142239035282186240 %}
> 今話題の「おちんちんを見ていただけませんか?」の方からDMをいただきました。 \n 最後まで礼儀正しく、センスもあり、とても素敵な方でした。 \n 今後のご活躍をお祈り申し上げます。 https://t.co/HGHsUbKEJ3
今話題の「おちんちんを見ていただけませんか?」の方からDMをいただきました。
最後まで礼儀正しく、センスもあり、とても素敵な方でした。
今後のご活躍をお祈り申し上げます。 https://t.co/HGHsUbKEJ3
— とらみそ@コスモールえのじゅん?(toramisoooooooo)2019-06-20 19:52
{% tweet 1142236640103895041 %}
> 【ビジネスロージャーナル】 \n 伊藤雅浩先生@redipsjp \n 影島広泰先生 @kageshima \n との共催セミナー \n 『システム開発紛争における証拠収集と交渉の実践』を開催します。 \n 日時:7月29日(月) \n 会場:新橋1-12-9A-P… https://t.co/Jff3GqklGN
【ビジネスロージャーナル】
伊藤雅浩先生@redipsjp
影島広泰先生 @kageshima
との共催セミナー
『システム開発紛争における証拠収集と交渉の実践』を開催します。
日時:7月29日(月)
会場:新橋1-12-9A-P… https://t.co/Jff3GqklGN
— 大井哲也 弁護士(tetsuyaoi2tmi)2019-06-22 09:33
{% tweet 1142236253863047168 %}
> Please please please PLEASE read this before commenting. I’m talking about the potential of earning TM rights not a… https://t.co/RuI0xzYoRH
Please please please PLEASE read this before commenting. I’m talking about the potential of earning TM rights not a… https://t.co/RuI0xzYoRH
— Julie Zerbo(ZerboJulie)2019-06-21 23:40
{% tweet 1142072956677283841 %}
> @tamai1961 (≧∇≦)
@tamai1961 (≧∇≦)
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 23:13
{% tweet 1142070013269987328 %}
> いよいよ明日です!是非皆様ご参加ください! https://t.co/uU9eaP9kmx
いよいよ明日です!是非皆様ご参加ください! https://t.co/uU9eaP9kmx
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-21 21:15
{% tweet 1142069136786223111 %}
> わがサークルから \n ミスター慶應になるような \n イケメンくんが出るとは \n 感慨深すぎる… \n がんばってください! https://t.co/k2sfDPoorT
わがサークルから
ミスター慶應になるような
イケメンくんが出るとは
感慨深すぎる…
がんばってください! https://t.co/k2sfDPoorT
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 22:57
{% tweet 1142068440187846657 %}
> メッセで『セックスしたい』『フェラされたい』『AV女優だしレイプされても平気だよね?』とか、こういった類の内容を毎日何件も何件も何件も何件も送られてくるの本当にしんどい。SNSやめたい。 \n 『いくらでセックスできますか?』とか本気で… https://t.co/zjOkSMItlT
メッセで『セックスしたい』『フェラされたい』『AV女優だしレイプされても平気だよね?』とか、こういった類の内容を毎日何件も何件も何件も何件も送られてくるの本当にしんどい。SNSやめたい。
『いくらでセックスできますか?』とか本気で… https://t.co/zjOkSMItlT
— ゆ̶め̶み̶て̶う̶た̶ 🐣(yumemite_uta)2019-06-21 01:55
{% tweet 1142067327724244992 %}
> ヨウジヤマモト2020年春夏コレクションに作品が登場しました。 \n 生霊、女のばけもの。私の念が届くように。 \n \n #YohjiYamamoto #ヨウジヤマモト #pfw https://t.co/B6rGYh73z1
ヨウジヤマモト2020年春夏コレクションに作品が登場しました。
生霊、女のばけもの。私の念が届くように。
#YohjiYamamoto #ヨウジヤマモト #pfw https://t.co/B6rGYh73z1
— 内田すずめ Suzume UCHIDA(irisvoices)2019-06-21 01:11
{% tweet 1142066090853326852 %}
> これは非常に重要なポイントだと思う。 \n ハイヒールの健康リスクは長期にわたり得るので、その場で痛さを我慢すればいいという問題ではないのだ。 \n 規模は大きくないだろうが、医療財政への悪影響もある。 https://t.co/22SBnnVN3f
これは非常に重要なポイントだと思う。
ハイヒールの健康リスクは長期にわたり得るので、その場で痛さを我慢すればいいという問題ではないのだ。
規模は大きくないだろうが、医療財政への悪影響もある。 https://t.co/22SBnnVN3f
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-21 11:29
{% tweet 1142038095325302787 %}
> これらは、全てゴミで、クラブカルチャーとは関係ありません https://t.co/0TxyYtpjzK
これらは、全てゴミで、クラブカルチャーとは関係ありません https://t.co/0TxyYtpjzK
— URBAN SOUL RELAX(dj_ypark)2019-06-21 01:30
{% tweet 1142015120366686210 %}
> @pureone_corset こちらこそ、ありがとうございます! \n コルセット、とても気になります!! \n どうぞ宜しくお願いいたします🙇
@pureone_corset こちらこそ、ありがとうございます!
コルセット、とても気になります!!
どうぞ宜しくお願いいたします🙇
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 19:23
{% tweet 1142001812259520512 %}
> @okinahimeji ええ! 素晴らしいですね!! \n お母様が作られたお洋服、間違いなく可愛いんでしょうね…とても気になります! \n 足踏みミシンをお持ちとは!! \n 当時も足踏みミシンはきっと高価で珍しかったのではないでしょうか? \n 非常に気になります…😍
@okinahimeji ええ! 素晴らしいですね!!
お母様が作られたお洋服、間違いなく可愛いんでしょうね…とても気になります!
足踏みミシンをお持ちとは!!
当時も足踏みミシンはきっと高価で珍しかったのではないでしょうか?
非常に気になります…😍
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 18:30
{% tweet 1142000451719532544 %}
> @G_go1987 わお、ありがとう!! \n 別に何をするわけじゃないんだけど笑、カッコいいから自慢してみたわ笑笑
@G_go1987 わお、ありがとう!!
別に何をするわけじゃないんだけど笑、カッコいいから自慢してみたわ笑笑
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 18:24
{% tweet 1141996856903208960 %}
> @defsummers いやいや、むっちゃ近くにいるからww \n 非常勤講師って肩書きカッコいいから自慢してみたのだwww
@defsummers いやいや、むっちゃ近くにいるからww
非常勤講師って肩書きカッコいいから自慢してみたのだwww
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 18:10
{% tweet 1141996236775366656 %}
> @okinahimeji え、お母様の母校なのですね! \n すごいです!! \n きっとステキなお母様でいらっしゃったのでしょうね☺️
@okinahimeji え、お母様の母校なのですね!
すごいです!!
きっとステキなお母様でいらっしゃったのでしょうね☺️
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 18:08
{% tweet 1141989232249987072 %}
> @takecyan はい!!(*‘∀‘)
@takecyan はい!!(*‘∀‘)
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 17:40
{% tweet 1141987990924693506 %}
> @azunne 恐れ入ります…!!🙇🙇
@azunne 恐れ入ります…!!🙇🙇
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 17:35
{% tweet 1141985403869773824 %}
> アメリカで大きな話題となった、キュレーターたちのリアルな給与がウェブで公開されて件。これがメディアからではなく美術館キュレーターから始まった動きであることも興味深い。日本の学芸員の皆さん、続きますか? \n \n https://t.co/qlDn0AJNZA
アメリカで大きな話題となった、キュレーターたちのリアルな給与がウェブで公開されて件。これがメディアからではなく美術館キュレーターから始まった動きであることも興味深い。日本の学芸員の皆さん、続きますか?
https://t.co/qlDn0AJNZA
— 橋爪勇介(hashizume_y)2019-06-21 07:49
{% tweet 1141985021026131968 %}
> 【募集中】ハイヒール好きもフラットシューズ好きも、みんなが「自分が履きたい靴がドレスコード」な#KuTooパーティを計画しています。 \n #KuToo に賛同してくださる企業さま、団体さまなどいらっしゃいましたらお声かけください。場所とか貸していただけたらとても有難いです🙇♀️🙏😉
【募集中】ハイヒール好きもフラットシューズ好きも、みんなが「自分が履きたい靴がドレスコード」な#KuTooパーティを計画しています。
#KuToo に賛同してくださる企業さま、団体さまなどいらっしゃいましたらお声かけください。場所とか貸していただけたらとても有難いです🙇♀️🙏😉
— 石川優実@#KuToo署名中👞👠(ishikawa_yumi)2019-06-16 21:52
{% tweet 1141984630133809152 %}
> このたび \n 「文化服装学院非常勤講師」 \n と名乗っていいとのお許しが出ました! \n 嬉しいです!! \n 若い方にファッションローの魅力をお伝えできるようがんばります。
このたび
「文化服装学院非常勤講師」
と名乗っていいとのお許しが出ました!
嬉しいです!!
若い方にファッションローの魅力をお伝えできるようがんばります。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 17:22
{% tweet 1141979377304891392 %}
> これはひどい。生理をサボりとでも思ってるのかな。 \n 「滋賀県内の県立高校で女子生徒が水泳の授業を見学する際、体育教員が生理の日数を申告させていたことがわかった。『8日目なら水泳できるやろ。先輩は4日目でもプールに入っていた。(内申の… https://t.co/RkUp8BrvNf
これはひどい。生理をサボりとでも思ってるのかな。
「滋賀県内の県立高校で女子生徒が水泳の授業を見学する際、体育教員が生理の日数を申告させていたことがわかった。『8日目なら水泳できるやろ。先輩は4日目でもプールに入っていた。(内申の… https://t.co/RkUp8BrvNf
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-21 11:29
{% tweet 1141970976994803713 %}
> 朝からマンガのようなことをしてしまったので、権利フリーの資料写真として供養させてください https://t.co/alOBaF3QLK
朝からマンガのようなことをしてしまったので、権利フリーの資料写真として供養させてください https://t.co/alOBaF3QLK
— うめ 新連載『東京トイボクシーズ』連載中(ume_nanminchamp)2019-06-21 07:40
{% tweet 1141970440979488768 %}
> 山形県民としてお願いします。サクランボへの被害は無いので,みなさんサクランボ狩りに来て下さい。今が旬です。本当に美味しいです。 > 地震でキャンセル相次ぐ さくらんぼ農家に打撃 | NHKニュース https://t.co/ihU9QenLXP
山形県民としてお願いします。サクランボへの被害は無いので,みなさんサクランボ狩りに来て下さい。今が旬です。本当に美味しいです。 > 地震でキャンセル相次ぐ さくらんぼ農家に打撃 | NHKニュース https://t.co/ihU9QenLXP
— 闇のapj(apj)2019-06-20 21:55
{% tweet 1141969384241373184 %}
> @G_go1987 さすが労務担当!!笑 \n なかなか難しいわよね… \n 結局、なんにも規定しないで、みんな好きな服を着るのが一番いいのかも!
@G_go1987 さすが労務担当!!笑
なかなか難しいわよね…
結局、なんにも規定しないで、みんな好きな服を着るのが一番いいのかも!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 16:21
{% tweet 1141968226416381952 %}
> これはおもしろい。 \n 加工者個人の好みもあるだろうけど、国によってだいぶ差があるのは興味深いな。 \n 日本を含むアジアだとどうなるんだろう。 https://t.co/3EaUFuReWa
これはおもしろい。
加工者個人の好みもあるだろうけど、国によってだいぶ差があるのは興味深いな。
日本を含むアジアだとどうなるんだろう。 https://t.co/3EaUFuReWa
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 16:16
{% tweet 1141931651309568000 %}
> @uEcu7bRGDgoeYtE ありがとうございます! \n おっしゃるとおりですね。 \n 私も、性差別との主張は理解できますし、パンプスやヒールが女性特有であることを考えれば性差別との主張も成立はすると思うのですが、そこから派生して、男… https://t.co/lkYurOqW1b
@uEcu7bRGDgoeYtE ありがとうございます!
おっしゃるとおりですね。
私も、性差別との主張は理解できますし、パンプスやヒールが女性特有であることを考えれば性差別との主張も成立はすると思うのですが、そこから派生して、男… https://t.co/lkYurOqW1b
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 13:51
{% tweet 1141929187009187841 %}
> いや、本当にひどいわ。 \n 生理を人前で報告させるとか。 \n なんの罰だよ、と。 \n 個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。 \n 勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。 \n ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
いや、本当にひどいわ。
生理を人前で報告させるとか。
なんの罰だよ、と。
個人差があるけれど、ほんとにしんどいんだよ生理は。
勉強するため、働くために、ずーっと薬飲んできた。
ほんとに、なんの罰なんだ、これは。 https://t.co/eCc1mAzOZG
— かめいし倫子@『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-06-21 12:51
{% tweet 1141926479682392064 %}
> ほんとほんと。 \n 自由でいいんですよ、ファッションなんて。 \n 着たいものを着ればいい。 \n 自主的に「こういう風に見られたい」と思うなら、自分でそういう服装を選べばいい。 \n 会社が規程で押し付けるなら手当にすればいいんですよね、必要経費なん… https://t.co/729wq1yBqU
ほんとほんと。
自由でいいんですよ、ファッションなんて。
着たいものを着ればいい。
自主的に「こういう風に見られたい」と思うなら、自分でそういう服装を選べばいい。
会社が規程で押し付けるなら手当にすればいいんですよね、必要経費なん… https://t.co/729wq1yBqU
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 13:31
{% tweet 1141913212440330241 %}
> かっこいいwww https://t.co/q16xk6JpSk
かっこいいwww https://t.co/q16xk6JpSk
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 12:38
{% tweet 1141912948685729792 %}
> 本日リリースでました💥弊社、11月開業の上海大型商業施設 #TheatreX と業務提携しました!テクノロジー、 サステイナブル、 ユース・カルチャーをテーマとした施設で、淮海路一帯を再開発するプロジェクトの第1期となります。弊社… https://t.co/gcoOKZs44R
本日リリースでました💥弊社、11月開業の上海大型商業施設 #TheatreX と業務提携しました!テクノロジー、 サステイナブル、 ユース・カルチャーをテーマとした施設で、淮海路一帯を再開発するプロジェクトの第1期となります。弊社… https://t.co/gcoOKZs44R
— あづまおう(azunne)2019-06-21 12:31
{% tweet 1141912802849783809 %}
> TASAKI、アイコンデザイン「バランス シグネチャー リング」の立体商標登録を完了 https://t.co/OeeO71QSCa @PRTIMES_JPさんから
TASAKI、アイコンデザイン「バランス シグネチャー リング」の立体商標登録を完了 https://t.co/OeeO71QSCa @PRTIMES_JPさんから
— 弁理士 弁護士 坂野史子(sakanofumiko)2019-06-21 12:30
{% tweet 1141901907910258688 %}
> 私が #KuToo について発信するのは、私が取り組んでいるファッションローの範疇だからです。 \n ファッションローは知財のイメージが強いですが、私自身はファッションにからむ人権保護にも取り組んでいるため、つぶやきが多くなっています。… https://t.co/c0DsAjR6gh
私が #KuToo について発信するのは、私が取り組んでいるファッションローの範疇だからです。
ファッションローは知財のイメージが強いですが、私自身はファッションにからむ人権保護にも取り組んでいるため、つぶやきが多くなっています。… https://t.co/c0DsAjR6gh
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 11:53
{% tweet 1141900160370216966 %}
> @_chi_ro_ru_ru_ ありがとうございます。なるほど。 \n ただ、安全な靴を選べるようにということなら、それをシンプルに掲げたほうが説得的で理論的です。 \n ヒールからの自由を求める活動なのに、結果的にはヒールか革のフラットかをおしつけ、無用な議論を引き起こしている印象です。
@_chi_ro_ru_ru_ ありがとうございます。なるほど。
ただ、安全な靴を選べるようにということなら、それをシンプルに掲げたほうが説得的で理論的です。
ヒールからの自由を求める活動なのに、結果的にはヒールか革のフラットかをおしつけ、無用な議論を引き起こしている印象です。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 11:46
{% tweet 1141897091762941952 %}
> @uEcu7bRGDgoeYtE ありがとうございます。 \n そうなんですよね。 \n シンプルに、健康に悪いヒールを女性だけに押し付けるのは差別だから(健康を害すことのないフラットな靴をはける男性と対比してという意味で)、ヒールの強制はや… https://t.co/BdyVBmtT2J
@uEcu7bRGDgoeYtE ありがとうございます。
そうなんですよね。
シンプルに、健康に悪いヒールを女性だけに押し付けるのは差別だから(健康を害すことのないフラットな靴をはける男性と対比してという意味で)、ヒールの強制はや… https://t.co/BdyVBmtT2J
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 11:34
{% tweet 1141895644086321152 %}
> @geneon100 @DeLF4Q5ViiErySN ありがとうございます。 \n 別のツリーでも書いたのですが、差別撤廃と革のフラットをはかせろ、理論的な帰結にはなってないんですよね。主に女性だけ健康に悪いヒールを押し付けられてるっ… https://t.co/b6nIUhcl0M
@geneon100 @DeLF4Q5ViiErySN ありがとうございます。
別のツリーでも書いたのですが、差別撤廃と革のフラットをはかせろ、理論的な帰結にはなってないんですよね。主に女性だけ健康に悪いヒールを押し付けられてるっ… https://t.co/b6nIUhcl0M
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 11:28
{% tweet 1141759502858874880 %}
> @miyabi39mama なるほど、ありがとうございます。 \n 個人的には、女性差別との理論もありえるとは思っているのですが、女性差別と考える根拠は健康リスクや安全性だと思うので、理論的には、差別を解消するための方法は、安全な靴を選… https://t.co/43G27mWwde
@miyabi39mama なるほど、ありがとうございます。
個人的には、女性差別との理論もありえるとは思っているのですが、女性差別と考える根拠は健康リスクや安全性だと思うので、理論的には、差別を解消するための方法は、安全な靴を選… https://t.co/43G27mWwde
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 02:27
{% tweet 1141752570286755840 %}
> 以上から、私個人としては、ヒール以外の安全な靴を選べること、さらに進んで、自由な靴を選べることをストレートにスローガンとしたほうが、より多くの賛同を得られ、勘違いが少なくなるのではないかと感じました。 \n 長文かつ駄文、大変失礼しました。 \n 最後になりますが、応援しております。
以上から、私個人としては、ヒール以外の安全な靴を選べること、さらに進んで、自由な靴を選べることをストレートにスローガンとしたほうが、より多くの賛同を得られ、勘違いが少なくなるのではないかと感じました。
長文かつ駄文、大変失礼しました。
最後になりますが、応援しております。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 02:00
{% tweet 1141751426248368133 %}
> (ヒールか革のフラットシューズしかダメなの?という認識)、また、これだけが独り歩きして余計な摩擦を引き起こしているように感じます(男性の革のフラットシューズだって辛い、など)。続
(ヒールか革のフラットシューズしかダメなの?という認識)、また、これだけが独り歩きして余計な摩擦を引き起こしているように感じます(男性の革のフラットシューズだって辛い、など)。続
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 01:55
{% tweet 1141751058571464709 %}
> 石川さんは、好きな靴を認めることへと移行する「前段階」とおっしゃいましたが、理論的には前段階にはなっていません。革のフラットシューズが安全な靴であるとの認識が一般的とまでいえるかは疑わしいところであり、革のフラットシューズをわざわざ摘示することで、むしろ選択肢を狭め 続
石川さんは、好きな靴を認めることへと移行する「前段階」とおっしゃいましたが、理論的には前段階にはなっていません。革のフラットシューズが安全な靴であるとの認識が一般的とまでいえるかは疑わしいところであり、革のフラットシューズをわざわざ摘示することで、むしろ選択肢を狭め 続
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 01:53
{% tweet 1141750851821719552 %}
> この差別を解消する方法は、女性に対し、男性の革靴と同程度に安全な靴の着用を認めることです。つまり、安全な靴の選択肢を認めることで差別は解消できるのであり #KuToo の目的は端的にこれであるべきです。そして、革のフラットシューズ… https://t.co/J6lfuksgQz
この差別を解消する方法は、女性に対し、男性の革靴と同程度に安全な靴の着用を認めることです。つまり、安全な靴の選択肢を認めることで差別は解消できるのであり #KuToo の目的は端的にこれであるべきです。そして、革のフラットシューズ… https://t.co/J6lfuksgQz
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 01:53
{% tweet 1141750290212745216 %}
> ヒールの強制が性差別であると主張する最大の根拠は、ヒールは男性用のフラットな革靴に比べて不安定で健康を害するリスクが高いにもかかわらず、女性は、女性であることだけを理由として、このような危険なヒールを強制されている、という点でしょう(イギリスでも同様の根拠が述べられています)。続
ヒールの強制が性差別であると主張する最大の根拠は、ヒールは男性用のフラットな革靴に比べて不安定で健康を害するリスクが高いにもかかわらず、女性は、女性であることだけを理由として、このような危険なヒールを強制されている、という点でしょう(イギリスでも同様の根拠が述べられています)。続
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 01:50
{% tweet 1141750124671950848 %}
> 「#KuToo は男性が履いているような革のフラットシューズも選択肢に入れてください、という運動です」とのことですが、この点がこの活動をわかりにくくしているように思います。 \n 端的にいえば #KuToo は、女性にヒールの強制は性差… https://t.co/e2vU4NboeO
「#KuToo は男性が履いているような革のフラットシューズも選択肢に入れてください、という運動です」とのことですが、この点がこの活動をわかりにくくしているように思います。
端的にいえば #KuToo は、女性にヒールの強制は性差… https://t.co/e2vU4NboeO
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 01:50
{% tweet 1141749687252242432 %}
> ありがとうございます。 \n なるほど。 \n 先に申し上げておきますが、私は#KuToo に賛成の立場であり、これから申し上げることは、#KuToo や石川さんを貶める趣旨ではないことをご理解いただけると幸いです。続 https://t.co/bK4UcT3pdK
ありがとうございます。
なるほど。
先に申し上げておきますが、私は#KuToo に賛成の立場であり、これから申し上げることは、#KuToo や石川さんを貶める趣旨ではないことをご理解いただけると幸いです。続 https://t.co/bK4UcT3pdK
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 01:48
{% tweet 1141722667411619841 %}
> お、玉井先生! https://t.co/uG4ZcfHIPt
お、玉井先生! https://t.co/uG4ZcfHIPt
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-21 00:01
{% tweet 1141720786652160001 %}
> この画像、勘違いされませんかね? \n これだと革のフラットシューズをはきたい運動なのねって捉えられちゃう気が。 \n 強制されない→好きな靴を選べる、って方が賛同を得やすいし、活動の趣旨に合ってるような。 \n 注目されてるからこそ、言葉選びには… https://t.co/3ocAnr6MvP
この画像、勘違いされませんかね?
これだと革のフラットシューズをはきたい運動なのねって捉えられちゃう気が。
強制されない→好きな靴を選べる、って方が賛同を得やすいし、活動の趣旨に合ってるような。
注目されてるからこそ、言葉選びには… https://t.co/3ocAnr6MvP
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 23:53
{% tweet 1141713903379894272 %}
> エア・ドゥさん \n パンプス強制を見直す考え \n #kutoo \n \n 「広報は客室乗務員は緊急時の保安要因という側面があり、地上スタッフも客を案内して駆け足になることがあるとした上で、社員の健康や働きやすさに配慮する観点からも、靴が合わない、… https://t.co/tGA5nKfAMX
エア・ドゥさん
パンプス強制を見直す考え
#kutoo
「広報は客室乗務員は緊急時の保安要因という側面があり、地上スタッフも客を案内して駆け足になることがあるとした上で、社員の健康や働きやすさに配慮する観点からも、靴が合わない、… https://t.co/tGA5nKfAMX
— はな@転勤族の妻(hanachantousagi)2019-06-19 03:15
{% tweet 1141710508975742976 %}
> @123Chir0 なかったですね… \n この同じ場所だったか定かではないのですが、全体的にシャッター街でした。 \n 先日遊びに行ったときに駅のロータリー側が再開発されてきれいになってるのを見て感動しました🥺
@123Chir0 なかったですね…
この同じ場所だったか定かではないのですが、全体的にシャッター街でした。
先日遊びに行ったときに駅のロータリー側が再開発されてきれいになってるのを見て感動しました🥺
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 23:12
{% tweet 1141693792891723776 %}
> 矢口先生のキャップが \n ダイワなのツボw https://t.co/r8Qxk6Ho87
矢口先生のキャップが
ダイワなのツボw https://t.co/r8Qxk6Ho87
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 22:06
{% tweet 1141692632529117184 %}
> 「情報信託機能の認定スキームの在り方に関する検討会 取りまとめ(案)」に対する意見募集が始まっています。 \n \n https://t.co/06W7JN8z0V \n \n 当該取りまとめには「情報信託機能の認定に係る指針ver2.0」が含まれて… https://t.co/Zw5wzoxGRt
「情報信託機能の認定スキームの在り方に関する検討会 取りまとめ(案)」に対する意見募集が始まっています。
https://t.co/06W7JN8z0V
当該取りまとめには「情報信託機能の認定に係る指針ver2.0」が含まれて… https://t.co/Zw5wzoxGRt
— 野呂悠登/Yuto Noro(NoroYuto)2019-06-20 19:56
{% tweet 1141689051763769344 %}
> 昭和のタピオカの広告 https://t.co/CrEk4tAETT
昭和のタピオカの広告 https://t.co/CrEk4tAETT
— あさなさくま(sakuma_asana)2019-06-20 00:57
{% tweet 1141688566163992576 %}
> 【新種?仏の島に「ネコギツネ」】 \n https://t.co/yH6BGMVioe \n \n 狩猟や野生生物を管轄するフランスの政府機関・ONCFSが、コルシカ島でネコとキツネの特徴を併せ持った新種とみられる動物の存在を確認。その見た目から、地元で「ネコギツネ」と呼ばれている。
【新種?仏の島に「ネコギツネ」】
https://t.co/yH6BGMVioe
狩猟や野生生物を管轄するフランスの政府機関・ONCFSが、コルシカ島でネコとキツネの特徴を併せ持った新種とみられる動物の存在を確認。その見た目から、地元で「ネコギツネ」と呼ばれている。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-20 14:37
{% tweet 1141688523499560960 %}
> マスターカードがトランスジェンダーなどの顧客が、カードに記載する名前を選択できる「トゥルー・ネーム・カード」(True Name card)を発行すると発表。法的な変更手続きを行わず、記載する名前を変更することができる。 \n https://t.co/cq1OrR4dR4
マスターカードがトランスジェンダーなどの顧客が、カードに記載する名前を選択できる「トゥルー・ネーム・カード」(True Name card)を発行すると発表。法的な変更手続きを行わず、記載する名前を変更することができる。
https://t.co/cq1OrR4dR4
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-06-20 12:01
{% tweet 1141683187048828929 %}
> 懐かしい。 \n ここを見て、ファッションに転向しようと決めたんだよな。 \n もう20年ほど前の話。 https://t.co/ZRIBrnv20H
懐かしい。
ここを見て、ファッションに転向しようと決めたんだよな。
もう20年ほど前の話。 https://t.co/ZRIBrnv20H
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 21:24
{% tweet 1141647889896054784 %}
> 京大の研究でインクを使用しない新印刷技術が爆誕したそうで、研究所のリリース読んだらぶっ飛んだ。なんと14000dpi‼現行400とかなのに!!しかも実用化されると安価に印刷できるらしく、遂に印刷の世界にとんでもねえブレイクスルーが… https://t.co/OqfsfKMRgL
京大の研究でインクを使用しない新印刷技術が爆誕したそうで、研究所のリリース読んだらぶっ飛んだ。なんと14000dpi‼現行400とかなのに!!しかも実用化されると安価に印刷できるらしく、遂に印刷の世界にとんでもねえブレイクスルーが… https://t.co/OqfsfKMRgL
— 稲葉渉@4日目西あ59廃墟探索部(inabawataru)2019-06-20 14:49
{% tweet 1141647712485404673 %}
> 明日行けば休みだ。 https://t.co/Wp2q64hYzD
明日行けば休みだ。 https://t.co/Wp2q64hYzD
— 全日本もう帰りたい協会(mou_kaeru)2019-06-20 19:00
{% tweet 1141578560299139072 %}
> https://t.co/Je7wJbMtAw
— M. T(aveirjapan)2019-06-18 08:46
{% tweet 1141573701885784064 %}
> ついに、情報解禁を迎えました。まだまだ制作は続きますが、、、。ご協力くださる皆様、そして何よりVRの可能性を信じるVRカルチャーファンの皆様の期待を裏切らぬよう、邁進しますので、どうか応援お願いします! https://t.co/6kslxkNOaC
ついに、情報解禁を迎えました。まだまだ制作は続きますが、、、。ご協力くださる皆様、そして何よりVRの可能性を信じるVRカルチャーファンの皆様の期待を裏切らぬよう、邁進しますので、どうか応援お願いします! https://t.co/6kslxkNOaC
— FAVRIC@9.29幕張メッセ(favric_live)2019-06-20 13:24
{% tweet 1141572767382327297 %}
> @ebisawa_miyuki 本当にダサいです。カッコ悪い…
@ebisawa_miyuki 本当にダサいです。カッコ悪い…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 14:03
{% tweet 1141569545733197824 %}
> 「ビルケンシュトック」がABC-MARTでの販売を終了。ホーキンスのサンダルがアリゾナやマヤリなどビルケンシュトックの定番モデルに酷似していたことを議論していたという。 \n https://t.co/mJwVm1CIeT https://t.co/sErVD4gNZ2
「ビルケンシュトック」がABC-MARTでの販売を終了。ホーキンスのサンダルがアリゾナやマヤリなどビルケンシュトックの定番モデルに酷似していたことを議論していたという。
https://t.co/mJwVm1CIeT https://t.co/sErVD4gNZ2
— FASHIONSNAP.COM(fashionsnap)2019-06-20 10:36
{% tweet 1141568904960991232 %}
> @G_go1987 こんな大股あけたらはだけるわよねw
@G_go1987 こんな大股あけたらはだけるわよねw
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 13:50
{% tweet 1141568789504352257 %}
> @hirotheru @ebisawa_miyuki 靴屋の娘として靴には一家言あります。靴神様を信仰しています。ヒール好きすぎて外反母趾になったことをきっかけに、最近フラットやスニーカーも新規開拓しています。ぜひ団体員になりたいです。
@hirotheru @ebisawa_miyuki 靴屋の娘として靴には一家言あります。靴神様を信仰しています。ヒール好きすぎて外反母趾になったことをきっかけに、最近フラットやスニーカーも新規開拓しています。ぜひ団体員になりたいです。
— ハモン(amnesiac0511)2019-06-20 12:59
{% tweet 1141568759611609088 %}
> @jmjhjmwtad ほんとダサいですよね~!
@jmjhjmwtad ほんとダサいですよね~!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 13:49
{% tweet 1141568655420825600 %}
> 間違い無いですね。 \n 「常識にとらわれない自分カッコいい」という発想が最高に「ダサい」ですね。 https://t.co/trpPD4ziDN
間違い無いですね。
「常識にとらわれない自分カッコいい」という発想が最高に「ダサい」ですね。 https://t.co/trpPD4ziDN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 13:23
{% tweet 1141568603034009600 %}
> @G_go1987 逆光前のシャドー感ヤバいわね🤣🤣🤣
@G_go1987 逆光前のシャドー感ヤバいわね🤣🤣🤣
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 13:48
{% tweet 1141553500377083905 %}
> 【セミ寿命1週間は俗説 高3調査】 \n https://t.co/iEMEcAzu5K \n \n 「セミは地上に出てから1週間程度しか生きられない」というのは俗説で、実は1カ月くらい生きていると、岡山県立の3年植松蒼さんが独自の野外調査で「証… https://t.co/JM92GvKoLX
【セミ寿命1週間は俗説 高3調査】
https://t.co/iEMEcAzu5K
「セミは地上に出てから1週間程度しか生きられない」というのは俗説で、実は1カ月くらい生きていると、岡山県立の3年植松蒼さんが独自の野外調査で「証… https://t.co/JM92GvKoLX
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-19 13:38
{% tweet 1141553128610750464 %}
> スペインのバーガーキングによる宅配サービスの広告、配達スピードの速さをハンバーガーの柄だけで表現していて面白い。 https://t.co/DfJDDrPY9k
スペインのバーガーキングによる宅配サービスの広告、配達スピードの速さをハンバーガーの柄だけで表現していて面白い。 https://t.co/DfJDDrPY9k
— INSPI(インスピ)|広告デザインとアイデアの教科書(inspi_com)2019-06-19 22:53
{% tweet 1141547695254822913 %}
> この銀座いせよしさんの広告、ひどすぎて言葉も出ないんだけど、そもそも3年も前の広告なのに、どうして今炎上してるんだろ? \n 何かきっかけがあったのかな?? https://t.co/Rg2oMlf4aH
この銀座いせよしさんの広告、ひどすぎて言葉も出ないんだけど、そもそも3年も前の広告なのに、どうして今炎上してるんだろ?
何かきっかけがあったのかな?? https://t.co/Rg2oMlf4aH
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 12:25
{% tweet 1141540848586252288 %}
> 「グロテスクだから」展示しない判断って誰がするのかな。観察会をしてて、子供がヒゲナガカワトビケラやガガンボの幼虫を気持ち悪いと言うことはほとんどない(親は言う)。大人が勝手に判断しないで、これ凄くない!っていうテンションでなんでも… https://t.co/mxLhGj6RZ1
「グロテスクだから」展示しない判断って誰がするのかな。観察会をしてて、子供がヒゲナガカワトビケラやガガンボの幼虫を気持ち悪いと言うことはほとんどない(親は言う)。大人が勝手に判断しないで、これ凄くない!っていうテンションでなんでも… https://t.co/mxLhGj6RZ1
— オイカワマル(oikawamaru)2019-06-18 12:00
{% tweet 1141540337866797056 %}
> キャッチが完璧すぎて震える。 https://t.co/AFODkDZ3nd
キャッチが完璧すぎて震える。 https://t.co/AFODkDZ3nd
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 11:56
{% tweet 1141539079135227905 %}
> 釣りキチ三平の水の表現で一番白目になったのコレ…。これアナログですからね…。 https://t.co/n6FW0nRkJD
釣りキチ三平の水の表現で一番白目になったのコレ…。これアナログですからね…。 https://t.co/n6FW0nRkJD
— 後藤羽矢子(hayakogoto)2019-06-20 08:17
{% tweet 1141538281206644736 %}
> 書いた。やや玄人向き。 \n \n 先月成立した<パワハラ防止法>の解説と今後の課題(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/T89k4h62Ss
書いた。やや玄人向き。
先月成立した<パワハラ防止法>の解説と今後の課題(佐々木亮) - Y!ニュース https://t.co/T89k4h62Ss
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-06-20 08:33
{% tweet 1141503253718261760 %}
> ほんとそう。 \n ファッションも含め、表現を生業にする人は、絶対に人権について学ぶべき。 \n 知った上でこれを超えた表現は、知らずに意図せず超えてしまった表現とは比べものにならないくらい、深みと味わいがでるから。 https://t.co/0u842ds1hL
ほんとそう。
ファッションも含め、表現を生業にする人は、絶対に人権について学ぶべき。
知った上でこれを超えた表現は、知らずに意図せず超えてしまった表現とは比べものにならないくらい、深みと味わいがでるから。 https://t.co/0u842ds1hL
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 09:29
{% tweet 1141500490980548608 %}
> 京都造芸大のみなさん、よろしくお願いします🤲🥺 https://t.co/2HAs5lkpuc
京都造芸大のみなさん、よろしくお願いします🤲🥺 https://t.co/2HAs5lkpuc
— 水野 祐 Tasuku Mizuno 🙊(TasukuMizuno)2019-06-20 07:59
{% tweet 1141498032728358912 %}
> 小4次男がティッシュをズボンに入れたまま洗濯に入れた罰として食器洗いをしてくれたのですが意外にも丁寧で手早く上手なので後ろから「助かる〜今日もズボンにティッシュ入れといて!」とからかったら、背中向けたまま「そんなんせんでもまたやってやるよ」と軽く笑って「え…好き…」ってなりました
小4次男がティッシュをズボンに入れたまま洗濯に入れた罰として食器洗いをしてくれたのですが意外にも丁寧で手早く上手なので後ろから「助かる〜今日もズボンにティッシュ入れといて!」とからかったら、背中向けたまま「そんなんせんでもまたやってやるよ」と軽く笑って「え…好き…」ってなりました
— waruyoi(waruyoiseijin)2019-06-19 21:10
{% tweet 1141498000398643200 %}
> 脂肪燃焼サプリ的なのについ手を出したくなるけど、内科医に「ああいうの効くんですかね?」と質問したら \n 「(効くわけ)ないです。効くなら市販する前に真っ先にうちら医者に売りに来ます。そういう営業されたこと無いですから」 \n とバッサリ斬られたのを思い出していつも諦めてる
脂肪燃焼サプリ的なのについ手を出したくなるけど、内科医に「ああいうの効くんですかね?」と質問したら
「(効くわけ)ないです。効くなら市販する前に真っ先にうちら医者に売りに来ます。そういう営業されたこと無いですから」
とバッサリ斬られたのを思い出していつも諦めてる
— かかし朝浩@自称漫画家(kakashiasa)2019-06-18 12:11
{% tweet 1141479704962015232 %}
> 夫婦同氏の強制は、96%以上の夫婦が夫の氏にしていることから実質的に女性差別になっていますし、妻の氏にした場合でも、改姓したくなかった夫は個人として尊重されていないと考えます。 \n \n #女性差別撤廃条約 に照らすと違憲性は補強されます… https://t.co/xMdM9xsxZ7
夫婦同氏の強制は、96%以上の夫婦が夫の氏にしていることから実質的に女性差別になっていますし、妻の氏にした場合でも、改姓したくなかった夫は個人として尊重されていないと考えます。
#女性差別撤廃条約 に照らすと違憲性は補強されます… https://t.co/xMdM9xsxZ7
— 申 惠丰(SHINHaeBong)2019-06-19 23:57
{% tweet 1141479082028179456 %}
> 何はともあれ、我が国としては、外国のプラットフォーマーさん達に、「(私的)検閲」の透明性を求める術も、あるいは「(私的)検閲」をしないよう求める術(例:通秘等の適用)も、現状ではほとんど持たないように思える。どこまで「自主的」に抑… https://t.co/kVv0e5EhtS
何はともあれ、我が国としては、外国のプラットフォーマーさん達に、「(私的)検閲」の透明性を求める術も、あるいは「(私的)検閲」をしないよう求める術(例:通秘等の適用)も、現状ではほとんど持たないように思える。どこまで「自主的」に抑… https://t.co/kVv0e5EhtS
— 生貝直人 / Naoto Ikegai(ikegai)2019-06-19 21:43
{% tweet 1141467159672967168 %}
> 何事も可視化して初めて、その良し悪しが分かってくる。議論の出発点として、とても良いことだと思う。また、校則がオープンになることで、根拠のない理不尽な指導も減らせるように思う。 \n 東京新聞:行き過ぎたルールを見直そう 世田谷区立中、校… https://t.co/ccARcgdctF
何事も可視化して初めて、その良し悪しが分かってくる。議論の出発点として、とても良いことだと思う。また、校則がオープンになることで、根拠のない理不尽な指導も減らせるように思う。
東京新聞:行き過ぎたルールを見直そう 世田谷区立中、校… https://t.co/ccARcgdctF
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-20 03:50
{% tweet 1141374806580817921 %}
> すごいわかる。 \n 常識にとらわれて人の目を気にするような薄っぺらい人格だからこそ、「常識にとらわれない自分カッコいい」って発想になることに1秒でも早く気づいたほうがいいですよね。 https://t.co/CjuTM07dzb
すごいわかる。
常識にとらわれて人の目を気にするような薄っぺらい人格だからこそ、「常識にとらわれない自分カッコいい」って発想になることに1秒でも早く気づいたほうがいいですよね。 https://t.co/CjuTM07dzb
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 00:58
{% tweet 1141368004518694917 %}
> @amnesiac0511 それでこそ愛!!
@amnesiac0511 それでこそ愛!!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 00:31
{% tweet 1141367900734799873 %}
> @ebisawa_miyuki メンテもせずに捨てる!なぜなら私は何足も靴を買えるのだクールだろ的な大量消費マンセーという前時代的でやたら鼻につく何かも感じてしまって、ウワてなりました(笑) 7センチフラット説支持します!大学の頃… https://t.co/YhZPx1MlFt
@ebisawa_miyuki メンテもせずに捨てる!なぜなら私は何足も靴を買えるのだクールだろ的な大量消費マンセーという前時代的でやたら鼻につく何かも感じてしまって、ウワてなりました(笑) 7センチフラット説支持します!大学の頃… https://t.co/YhZPx1MlFt
— ハモン(amnesiac0511)2019-06-19 22:51
{% tweet 1141293042386661376 %}
> ほんと苦しい。 \n わたしが風俗働き始めたのは12年前だ。リーマンショック以降業界が暇になり、どんどん若い女性のワーカーが増えた。わたしが働き始めた頃にほんの小学生だった子が、同じ店で働いてたりした。当時は年が離れてるのに好きなバンドが同じってのが嬉しくて仲良くしてたけど→
ほんと苦しい。
わたしが風俗働き始めたのは12年前だ。リーマンショック以降業界が暇になり、どんどん若い女性のワーカーが増えた。わたしが働き始めた頃にほんの小学生だった子が、同じ店で働いてたりした。当時は年が離れてるのに好きなバンドが同じってのが嬉しくて仲良くしてたけど→
— 夜啼き鳥(00_carbuncle_00)2019-06-15 22:41
{% tweet 1141290407092862976 %}
> わーなんとお読み頂いていたとは……🙏ありがとうございます! \n よろしくお願いします🌷🌈🍙 https://t.co/ITtsct4r5t
わーなんとお読み頂いていたとは……🙏ありがとうございます!
よろしくお願いします🌷🌈🍙 https://t.co/ITtsct4r5t
— 渡辺ペコ1122いいふうふ5巻5/23発売📕(pekowatanabe)2019-06-19 18:22
{% tweet 1141283159549497344 %}
> @pekowatanabe わー!! \n ご丁寧なメッセージありがとうございます!!! \n むちゃくちゃ感激しております😭😭 \n こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします🙇🏼🙇🏼🙇🏼
@pekowatanabe わー!!
ご丁寧なメッセージありがとうございます!!!
むちゃくちゃ感激しております😭😭
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします🙇🏼🙇🏼🙇🏼
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 18:54
{% tweet 1141229932879601664 %}
> 矢口先生のお言葉がそのままTLに流れてくるとか、なんていい時代なんだ!!! https://t.co/ejpPj2pZ8s
矢口先生のお言葉がそのままTLに流れてくるとか、なんていい時代なんだ!!! https://t.co/ejpPj2pZ8s
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 15:23
{% tweet 1141227406612525056 %}
> おおお??/フェイスブックの仮想通貨「Libra」に米議会が激怒、開発停止を求める | 日経 xTECH(クロステック) https://t.co/8re62rPXTi
おおお??/フェイスブックの仮想通貨「Libra」に米議会が激怒、開発停止を求める | 日経 xTECH(クロステック) https://t.co/8re62rPXTi
— 生貝直人 / Naoto Ikegai(ikegai)2019-06-19 15:12
{% tweet 1141221247163891713 %}
> @hirotheru あはは。たしかに。
@hirotheru あはは。たしかに。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 14:48
{% tweet 1141221178456981504 %}
> パルコ、オープニングにこれを持ってくるのはさすが。 \n \n 草間彌生の全貌に迫る映画『KUSAMA: INFINITY』が日本公開へ。新生「渋谷PARCO」の映画館オープニング作品|美術手帖 https://t.co/FaHViKf6Fy
パルコ、オープニングにこれを持ってくるのはさすが。
草間彌生の全貌に迫る映画『KUSAMA: INFINITY』が日本公開へ。新生「渋谷PARCO」の映画館オープニング作品|美術手帖 https://t.co/FaHViKf6Fy
— 橋爪勇介(hashizume_y)2019-06-19 08:08
{% tweet 1141220987280560128 %}
> 選択的夫婦別姓の法制化を求める請願が先ほど、東京都議会で可決されました。最大会派である都民ファーストをはじめ、公明、共産が賛成。反対は自民だけでした。 https://t.co/P6zbEBZgv6
選択的夫婦別姓の法制化を求める請願が先ほど、東京都議会で可決されました。最大会派である都民ファーストをはじめ、公明、共産が賛成。反対は自民だけでした。 https://t.co/P6zbEBZgv6
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-06-19 14:35
{% tweet 1141220486749097985 %}
> @hirotheru でも返事ないで。
@hirotheru でも返事ないで。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 14:45
{% tweet 1141214097993682945 %}
> @amnesiac0511 ほんそれです! \n 絶対メンテしますよね。 \n 大切な靴ならなおさら。 \n 靴を大事にしないで「愛用」だの「巡り会えた」だの片腹痛いわ! \n そして、全然関係ないけど、7センチなんてフラットの範疇だわ!! \n と思いますた。
@amnesiac0511 ほんそれです!
絶対メンテしますよね。
大切な靴ならなおさら。
靴を大事にしないで「愛用」だの「巡り会えた」だの片腹痛いわ!
そして、全然関係ないけど、7センチなんてフラットの範疇だわ!!
と思いますた。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 14:20
{% tweet 1141204681433108480 %}
> QB HOUSEで髪切ってもらった! \n 前髪まっすぐ!
QB HOUSEで髪切ってもらった!
前髪まっすぐ!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 13:42
{% tweet 1141195824635863045 %}
> @G_go1987 あら、こんなのあるのね! \n さすがだわ!! \n 試してみる! \n ありがとう😍
@G_go1987 あら、こんなのあるのね!
さすがだわ!!
試してみる!
ありがとう😍
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 13:07
{% tweet 1141195697489715201 %}
> @ebisawa_miyuki 料金プランが、・プレミアム(月額600円)・プラス(月額360円)・ベーシック(無料)、とありまして、私はプラスを選択しているのですが、プラスの存在は巧妙に隠されています。ベーシックの試用後にアップ… https://t.co/n848gwEQX9
@ebisawa_miyuki 料金プランが、・プレミアム(月額600円)・プラス(月額360円)・ベーシック(無料)、とありまして、私はプラスを選択しているのですが、プラスの存在は巧妙に隠されています。ベーシックの試用後にアップ… https://t.co/n848gwEQX9
— 花牟禮(aiko3)2019-06-19 12:52
{% tweet 1141195662777712640 %}
> @aiko3 おお、そうなんですね! \n プラスの存在が隠されているとは… \n 気をつけます! \n ありがとうございます🙇♂️
@aiko3 おお、そうなんですね!
プラスの存在が隠されているとは…
気をつけます!
ありがとうございます🙇♂️
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 13:07
{% tweet 1141190771032223744 %}
> @aiko3 ありがとうございます! \n おお、evernoteにメモしてタグ付け!! \n evernoteという手がありますね。 \n すごく便利そう…試してみます!!
@aiko3 ありがとうございます!
おお、evernoteにメモしてタグ付け!!
evernoteという手がありますね。
すごく便利そう…試してみます!!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 12:47
{% tweet 1141190458502045696 %}
> @ebisawa_miyuki はじめまして。私も興味があります!ありがとうございます。 \n 私は、evernoteにメモしてタグ付けしています。 \n webサイトのクリップや、病院の待合室でしか読まないような雑誌の画像とか、新聞の切り抜… https://t.co/oMCT4cfHn3
@ebisawa_miyuki はじめまして。私も興味があります!ありがとうございます。
私は、evernoteにメモしてタグ付けしています。
webサイトのクリップや、病院の待合室でしか読まないような雑誌の画像とか、新聞の切り抜… https://t.co/oMCT4cfHn3
— 花牟禮(aiko3)2019-06-19 12:43
{% tweet 1141189930644729856 %}
> 渡辺ペコ先生、大好きなんですよ。 \n 「にこたま」とか夢中で読んで。 \n で、今気づいちゃったんですけど、なんと、 \n 渡辺ペコ先生にフォローされてました!! \n すごい!!! 嬉しい!!!! \n 好きです!!!!!!!! https://t.co/hNOTJSlbxc
渡辺ペコ先生、大好きなんですよ。
「にこたま」とか夢中で読んで。
で、今気づいちゃったんですけど、なんと、
渡辺ペコ先生にフォローされてました!!
すごい!!! 嬉しい!!!!
好きです!!!!!!!! https://t.co/hNOTJSlbxc
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 12:44
{% tweet 1141186867703869440 %}
> みなさま、教えてください! \n 仕事の中で「大事だからメモしときたい」「このコメント勉強になるな」などの気づきがあるとき、体系的にメモされてますか? \n 私はSticky Notesに書いてペタペタしたり、メモに書いたりするんですが、もっ… https://t.co/qxEScN7Y67
みなさま、教えてください!
仕事の中で「大事だからメモしときたい」「このコメント勉強になるな」などの気づきがあるとき、体系的にメモされてますか?
私はSticky Notesに書いてペタペタしたり、メモに書いたりするんですが、もっ… https://t.co/qxEScN7Y67
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 12:32
{% tweet 1141184074918187008 %}
> 「バオ バオ イッセイ ミヤケ」類似品訴訟で、イッセイ ミヤケが勝訴判決。東京地裁はラルジュ社に対し、侵害行為の差し止めおよび廃棄に加え、7106万8000円の損害賠償支払いを命じました。 \n https://t.co/LZf5jRFVcf
「バオ バオ イッセイ ミヤケ」類似品訴訟で、イッセイ ミヤケが勝訴判決。東京地裁はラルジュ社に対し、侵害行為の差し止めおよび廃棄に加え、7106万8000円の損害賠償支払いを命じました。
https://t.co/LZf5jRFVcf
— FASHIONSNAP.COM(fashionsnap)2019-06-19 12:06
{% tweet 1141173994378260480 %}
> @princessbea1215 おめでとうございます✨✨ \n お幸せに❤️
@princessbea1215 おめでとうございます✨✨
お幸せに❤️
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 11:40
{% tweet 1141164636940587008 %}
> だそうです。/Native Instruments、本格的なDJソフトウェア「TRAKTOR DJ 2」の無償配布を開始…… Mac/Windows/iPadに対応 - ICON https://t.co/dIq3Iuy6Ai
だそうです。/Native Instruments、本格的なDJソフトウェア「TRAKTOR DJ 2」の無償配布を開始…… Mac/Windows/iPadに対応 - ICON https://t.co/dIq3Iuy6Ai
— ひろざる(hirotheru)2019-06-19 11:02
{% tweet 1141164550663753728 %}
> @jmtpjmgmt え、まじかww \n \n 「基本「しゃべりたくない」のだと思う。「人と会話する」とい \n うよりも「情報伝達」することとしてコミュニケーションが形成されているのだと思う。良い人間関係の構築には相手のことを思いやり,会話す… https://t.co/UCYHEpKCnS
@jmtpjmgmt え、まじかww
「基本「しゃべりたくない」のだと思う。「人と会話する」とい
うよりも「情報伝達」することとしてコミュニケーションが形成されているのだと思う。良い人間関係の構築には相手のことを思いやり,会話す… https://t.co/UCYHEpKCnS
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 11:03
{% tweet 1141163490326900736 %}
> え、こんなんあるんですね! \n 初めて見たけど、いろいろすごい・・・ https://t.co/1s8z2Ozj9e
え、こんなんあるんですね!
初めて見たけど、いろいろすごい・・・ https://t.co/1s8z2Ozj9e
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 10:59
{% tweet 1141157613775671297 %}
> @applesukidayo へ!? \n 大丈夫ですか?? \n お大事にです(;_;)/~~~
@applesukidayo へ!?
大丈夫ですか??
お大事にです(;_;)/~~~
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 10:35
{% tweet 1141148435564752896 %}
> わかる。 \n うちの父親も元自衛官だけど \n ・裁縫うまい \n ・手先が器用 \n ・段取り上手 \n ←下2つもイメージに追加で \n \n ちなみに、格闘とかサバイバルなイメージはないなあ。 https://t.co/Pjr7tGzuDO
わかる。
うちの父親も元自衛官だけど
・裁縫うまい
・手先が器用
・段取り上手
←下2つもイメージに追加で
ちなみに、格闘とかサバイバルなイメージはないなあ。 https://t.co/Pjr7tGzuDO
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 09:59
{% tweet 1141145962456350720 %}
> 「〇〇が大切だと気づいたんです」などの言葉。「そうなんだよ」「やっと気づいてくれたか」と以前から自分は知っていたみたいに返す人がいる。せっかく気づいたんだから「ほんとですね。言われてみれば〇〇は大切ですね」となど気づきを共有したい。そして、気づいた手柄を本人に持たせたい。
「〇〇が大切だと気づいたんです」などの言葉。「そうなんだよ」「やっと気づいてくれたか」と以前から自分は知っていたみたいに返す人がいる。せっかく気づいたんだから「ほんとですね。言われてみれば〇〇は大切ですね」となど気づきを共有したい。そして、気づいた手柄を本人に持たせたい。
— 精神科医 ぷしこノート(Psycho_Note)2019-06-19 07:46
{% tweet 1141143071993651200 %}
> 小3ムスメ「さつはさつでも、もらうと嬉しいさつはな〜んだ!!?」 \n \n 私(自信たっぷり即答)「札束!!」 \n \n ムスメ「正解は、挨拶、でした〜〜」 \n \n 私(能面)「………。」
小3ムスメ「さつはさつでも、もらうと嬉しいさつはな〜んだ!!?」
私(自信たっぷり即答)「札束!!」
ムスメ「正解は、挨拶、でした〜〜」
私(能面)「………。」
— Mai. I(isocchi_mt)2019-06-17 20:58
{% tweet 1141142203936329729 %}
> うんだから、「履きやすいパンプス」を求める活動じゃないねん。 \n 何かTVでもやたら推すよね「履きやすいパンプス」…主旨分かってんのかと。 \n パンプスの時点で!革靴並みに履きやすくは!ならねーから! \n 体調不良の妻に『じゃあ夕飯簡単なもの… https://t.co/lYXwDKeaOm
うんだから、「履きやすいパンプス」を求める活動じゃないねん。
何かTVでもやたら推すよね「履きやすいパンプス」…主旨分かってんのかと。
パンプスの時点で!革靴並みに履きやすくは!ならねーから!
体調不良の妻に『じゃあ夕飯簡単なもの… https://t.co/lYXwDKeaOm
— きよもと(Tokkaru_bi03)2019-06-17 22:11
{% tweet 1141140739050496000 %}
> @jmtpjmgmt うふふ。
@jmtpjmgmt うふふ。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 09:28
{% tweet 1141124680696418304 %}
> ブルボン王朝は無益な血は流さない https://t.co/9QaykCseXq
ブルボン王朝は無益な血は流さない https://t.co/9QaykCseXq
— 黒服27号(kurohuku27)2019-06-18 18:58
{% tweet 1141124491449257984 %}
> 女性フルーティストが、オッサンから言われる下ネタNo.1は、 \n \n 「俺のフルートを吹いてくれ」 \n \n であろう。 \n \n 私の場合は、 \n \n 「テメェがぶらさげてんのは、ピッコロほどのものだろ、ふざけんな。」 \n \n とか言うから二度と会わないが。 \n \n 才能ある女性音楽家の地位向上を、切に願います。。
女性フルーティストが、オッサンから言われる下ネタNo.1は、
「俺のフルートを吹いてくれ」
であろう。
私の場合は、
「テメェがぶらさげてんのは、ピッコロほどのものだろ、ふざけんな。」
とか言うから二度と会わないが。
才能ある女性音楽家の地位向上を、切に願います。。
— 酒井麻生代 flute♫(sakaimakiyo)2019-06-18 12:58
{% tweet 1141122805804593152 %}
> 「名ばかり共同研究」で知財搾取726件、公取委 オープンイノベのわな (日経BP) https://t.co/d38zg46Rut
「名ばかり共同研究」で知財搾取726件、公取委 オープンイノベのわな (日経BP) https://t.co/d38zg46Rut
— パテサロ®(patesalo)2019-06-19 05:08
{% tweet 1141120474316804096 %}
> @defsummers わかりみ…
@defsummers わかりみ…
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 08:08
{% tweet 1141120197606031360 %}
> @takecyan フリーランス協会では会員に向けてAI-CON 様より契約書ドラフトダウンロードサービスを無償提供いただいています!よろしければこちらご覧くださいませ。https://t.co/FSg3xpjZrw
@takecyan フリーランス協会では会員に向けてAI-CON 様より契約書ドラフトダウンロードサービスを無償提供いただいています!よろしければこちらご覧くださいませ。https://t.co/FSg3xpjZrw
— プロ&パラキャリア フリーランス協会(freelance_jp)2019-06-19 05:52
{% tweet 1141119973152047104 %}
> さっそくご返信をいただいた(^^)/ https://t.co/hqixix4ePk
さっそくご返信をいただいた(^^)/ https://t.co/hqixix4ePk
— 契約書の専門家 竹永大(takecyan)2019-06-19 07:16
{% tweet 1141119921780248576 %}
> この社会部の記者?デスク?の女性は誤読しているのでは。9センチヒール履こうが、フラットシューズを履こうか、女性に選ばせてほしい、という趣旨だったと思うのだけど…。あまりに先入観に固まったコラムで心配になる。 https://t.co/OaCoiSCpBs
この社会部の記者?デスク?の女性は誤読しているのでは。9センチヒール履こうが、フラットシューズを履こうか、女性に選ばせてほしい、という趣旨だったと思うのだけど…。あまりに先入観に固まったコラムで心配になる。 https://t.co/OaCoiSCpBs
— 猪谷千香@その情報はどこから?(sisiodoc)2019-06-18 12:58
{% tweet 1141002568518082560 %}
> @wata_nabekyo_ko どうかお気をつけて!!
@wata_nabekyo_ko どうかお気をつけて!!
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-19 00:19
{% tweet 1140943006448545794 %}
> ソニー株主総会。株主「アイボは犬にこだわっているが、最近は猫も人気がある。犬以外のアイボをみたい」。執行役員「猫型は技術的に若干ハードルが高い」
ソニー株主総会。株主「アイボは犬にこだわっているが、最近は猫も人気がある。犬以外のアイボをみたい」。執行役員「猫型は技術的に若干ハードルが高い」
— 志田義寧@ロイター(y_shida)2019-06-18 11:07
{% tweet 1140942729964183552 %}
> ビルケンがアジア最大の取引先ABCマートに取引停止通達 類似商品問題解決に至らずと訴え \n https://t.co/vtybRlROsS
ビルケンがアジア最大の取引先ABCマートに取引停止通達 類似商品問題解決に至らずと訴え
https://t.co/vtybRlROsS
— Ryutaro Nakagawa(NakagawaRyutaro)2019-06-18 20:05
{% tweet 1140935111619141633 %}
> 一枚目はよくわからない。論理はつながってないし、どの靴がどの程度辛いのかは、KuTooの重要な論点なはず。 \n それが男の決めつけではなく(そんなに辛くないはず!みたいな)、女の体験か、科学的根拠によるべきと言うならわかるが……。 https://t.co/hW7blAkogZ
一枚目はよくわからない。論理はつながってないし、どの靴がどの程度辛いのかは、KuTooの重要な論点なはず。
それが男の決めつけではなく(そんなに辛くないはず!みたいな)、女の体験か、科学的根拠によるべきと言うならわかるが……。 https://t.co/hW7blAkogZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-06-18 19:35
{% tweet 1140933206855880707 %}
> @kikuchinan ありがとうございます! \n 確かにおっしゃるとおりですね。 \n 今はみんなが①~③のどれを前提にしているかが明らかとならないまま、それぞれの状況を前提にして議論しているので、うまく噛み合わないんですよね。 \n 実は①は… https://t.co/vO0obAg7Yd
@kikuchinan ありがとうございます!
確かにおっしゃるとおりですね。
今はみんなが①~③のどれを前提にしているかが明らかとならないまま、それぞれの状況を前提にして議論しているので、うまく噛み合わないんですよね。
実は①は… https://t.co/vO0obAg7Yd
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 19:44
{% tweet 1140932524668964864 %}
> ハイヒール等を、①強制しているコミュニティ、②空気感として強制しているコミュニティ、③まったくフリーなコミュニティ、それらの区別を前提として議論すると噛み合うのだろうな。①であれば、靴にかかわらない(制服等を含めた)議論になるだろ… https://t.co/HJsleHtuFe
ハイヒール等を、①強制しているコミュニティ、②空気感として強制しているコミュニティ、③まったくフリーなコミュニティ、それらの区別を前提として議論すると噛み合うのだろうな。①であれば、靴にかかわらない(制服等を含めた)議論になるだろ… https://t.co/HJsleHtuFe
— kbrs(kikuchinan)2019-06-18 19:40
{% tweet 1140932267142836224 %}
> @Todori_inui こちらこそありがとうございます。
@Todori_inui こちらこそありがとうございます。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 19:40
{% tweet 1140928768346738688 %}
> やりとりしてて気になったんですけど、例えばフリーランス協会さんとかで、フリーランスの方が使いやすい契約書の雛形を出したりとかはしてないのかな? ^_^ \n https://t.co/syiU5J6UHl
やりとりしてて気になったんですけど、例えばフリーランス協会さんとかで、フリーランスの方が使いやすい契約書の雛形を出したりとかはしてないのかな? ^_^
https://t.co/syiU5J6UHl
— 契約書の専門家 竹永大(takecyan)2019-06-18 19:21
{% tweet 1140928604345266177 %}
> @aafflloo なるほど。 \n 確かに驚くほど自主性がない人はいるんでしょうね。 \n そういう人にとっては、確かに「居心地のいい場所を奪わないで」という発想になるかもしれません。 \n ありがとうございます、参考になります。
@aafflloo なるほど。
確かに驚くほど自主性がない人はいるんでしょうね。
そういう人にとっては、確かに「居心地のいい場所を奪わないで」という発想になるかもしれません。
ありがとうございます、参考になります。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 19:25
{% tweet 1140928221120090112 %}
> @Todori_inui ありがとうございます。 \n そこは議論の出発点となる根本的なところなので、明らかにすべきですね。 \n 仮に弁護士が関与することになったら、おそらくそこは詰めるのではないかなと思います。 \n 雑草さんのような、問題を正… https://t.co/iiDActBXz7
@Todori_inui ありがとうございます。
そこは議論の出発点となる根本的なところなので、明らかにすべきですね。
仮に弁護士が関与することになったら、おそらくそこは詰めるのではないかなと思います。
雑草さんのような、問題を正… https://t.co/iiDActBXz7
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 19:24
{% tweet 1140927097700962304 %}
> 活動に反対する気は全くないけど問題提起するとしたら、差別となる服装規定とは何か、この活動が標的とする靴の指定は差別に含まれるのか、という議論はなんとなく気になる。 https://t.co/FZtW6sZxGQ
活動に反対する気は全くないけど問題提起するとしたら、差別となる服装規定とは何か、この活動が標的とする靴の指定は差別に含まれるのか、という議論はなんとなく気になる。 https://t.co/FZtW6sZxGQ
— 雑草(Todori_inui)2019-06-18 19:18
{% tweet 1140926072113909761 %}
> @yomimate 強そう!! \n おめでとうございます!!!✨
@yomimate 強そう!!
おめでとうございます!!!✨
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 19:15
{% tweet 1140925925212577792 %}
> @aafflloo あーなるほど! \n 「パンプス履けなくなる」って言ってる人の多くは、活動自体の趣旨を「パンプスNG!」(選択肢が増えるのではなく、自分の選択肢が狭まる)ととらえている方が多い印象でしたが、そういう発想の人もいるのですね。
@aafflloo あーなるほど!
「パンプス履けなくなる」って言ってる人の多くは、活動自体の趣旨を「パンプスNG!」(選択肢が増えるのではなく、自分の選択肢が狭まる)ととらえている方が多い印象でしたが、そういう発想の人もいるのですね。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 19:15
{% tweet 1140925114390761472 %}
> この、誰かが反対したら自分がパンプス履けなくなると思ってる人 \n は、「その他大勢からはみ出してはいけない」ことを基本ルールとしている。それはまさに特定の服装を他人に強制する人と一致するんじゃないかな? \n だから、そういう反対意見は必然… https://t.co/I4LkQM9WBB
この、誰かが反対したら自分がパンプス履けなくなると思ってる人
は、「その他大勢からはみ出してはいけない」ことを基本ルールとしている。それはまさに特定の服装を他人に強制する人と一致するんじゃないかな?
だから、そういう反対意見は必然… https://t.co/I4LkQM9WBB
— Shuji Masuda(aafflloo)2019-06-18 19:06
{% tweet 1140917964931129345 %}
> 昨日の四国学院大での仲岡しゅんさんの講演。聴講してる私も映っていてビックリ。 \n 性の多様性考える 四国学院大|NHK 香川県のニュース https://t.co/u5Yhz1Ng0m
昨日の四国学院大での仲岡しゅんさんの講演。聴講してる私も映っていてビックリ。
性の多様性考える 四国学院大|NHK 香川県のニュース https://t.co/u5Yhz1Ng0m
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-06-18 10:02
{% tweet 1140916593506934784 %}
> @wildgeesejp どのくらいの企業が強制しているか、またどのくらいの女性が強制と感じているかについて調査が必要なところで、個人的には異論の余地があるt感じてはいますが、そういう理解や考えもあり得ますね。
@wildgeesejp どのくらいの企業が強制しているか、またどのくらいの女性が強制と感じているかについて調査が必要なところで、個人的には異論の余地があるt感じてはいますが、そういう理解や考えもあり得ますね。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 18:38
{% tweet 1140916113674403841 %}
> @wildgeesejp ありがとうございます。 \n そういう議論はあり得ますよね。 \n 私はどちらかというと賛成派ですが、若杉さんのような、活動の趣旨や内容に対してきちんと反論する声がもっと上がるべきだと思っています。
@wildgeesejp ありがとうございます。
そういう議論はあり得ますよね。
私はどちらかというと賛成派ですが、若杉さんのような、活動の趣旨や内容に対してきちんと反論する声がもっと上がるべきだと思っています。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 18:36
{% tweet 1140915303238389761 %}
> 賛成反対あるのは当然で、ぜひ活発に議論すべき。 \n でも、見る限り、ロジカルに反対している人はほとんどいない。 \n 反対派の多くは、活動の趣旨を都合よく曲解して文句を言ってるか、活動の趣旨や内容とは全く関係のない、主催者本人の人格攻撃をしてるだけ。 \n 非常に残念ですね。
賛成反対あるのは当然で、ぜひ活発に議論すべき。
でも、見る限り、ロジカルに反対している人はほとんどいない。
反対派の多くは、活動の趣旨を都合よく曲解して文句を言ってるか、活動の趣旨や内容とは全く関係のない、主催者本人の人格攻撃をしてるだけ。
非常に残念ですね。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 18:33
{% tweet 1140912721577168896 %}
> #KuToo のような、女性の選択肢を広げたいって活動に文句つける人は、理解力ないの? \n 履きたくないのに強制するのはやめてねって言ってるだけだよね? \n なんで自分がヒール履けなくなると思うの? \n 「パンプスが可哀想」って前世パンプス?… https://t.co/jBQTzlHCbC
#KuToo のような、女性の選択肢を広げたいって活動に文句つける人は、理解力ないの?
履きたくないのに強制するのはやめてねって言ってるだけだよね?
なんで自分がヒール履けなくなると思うの?
「パンプスが可哀想」って前世パンプス?… https://t.co/jBQTzlHCbC
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 18:22
{% tweet 1140901223874170880 %}
> 【ガストのぼっち席 設置の意義】 \n https://t.co/NafKZ08rb0 \n \n 「ガスト」が2017年に設置した「おひとりさま席」は、「ガストの1人用ボックス席まじはかどる」という利用者のつぶやきも話題になった。客のニーズに応えて生まれた席だという。
【ガストのぼっち席 設置の意義】
https://t.co/NafKZ08rb0
「ガスト」が2017年に設置した「おひとりさま席」は、「ガストの1人用ボックス席まじはかどる」という利用者のつぶやきも話題になった。客のニーズに応えて生まれた席だという。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-06-18 10:36
{% tweet 1140883879273721856 %}
> 編集者が作者の方に使用媒体をお伝えするのは当然です。 \n 契約書の内容は不明ですが、通常は業務委託契約の業務内容として使用媒体を特定すべき。 \n 著作権の観点からも、使用許諾と考えるなら、許諾の範囲として媒体を特定する必要があります。 \n 著… https://t.co/FrzmJEUNXP
編集者が作者の方に使用媒体をお伝えするのは当然です。
契約書の内容は不明ですが、通常は業務委託契約の業務内容として使用媒体を特定すべき。
著作権の観点からも、使用許諾と考えるなら、許諾の範囲として媒体を特定する必要があります。
著… https://t.co/FrzmJEUNXP
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 16:28
{% tweet 1140875368351453184 %}
> @keenatcheese 私もRGB観ました! いやあ、もう尊敬しかないですよね。 \n 彼女のように正義と公平にすべての情熱を捧げられる弁護士には程遠いですが、少しでも近づけるよう頑張りたいです。 \n はい、ぜひぜひ機会がございましたらお目にかかれたら嬉しいです。
@keenatcheese 私もRGB観ました! いやあ、もう尊敬しかないですよね。
彼女のように正義と公平にすべての情熱を捧げられる弁護士には程遠いですが、少しでも近づけるよう頑張りたいです。
はい、ぜひぜひ機会がございましたらお目にかかれたら嬉しいです。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 15:54
{% tweet 1140870298436173824 %}
> @ebisawa_miyuki 本当にそう思います。時に、人は本当に怖い思いをした時、辛いこと、悲しいことを受け止めたくなくて、はたからみたらはしゃいでる、不謹慎だと言われるような、何かが欠落したような感じになることってある気がし… https://t.co/u2R6AXQFFd
@ebisawa_miyuki 本当にそう思います。時に、人は本当に怖い思いをした時、辛いこと、悲しいことを受け止めたくなくて、はたからみたらはしゃいでる、不謹慎だと言われるような、何かが欠落したような感じになることってある気がし… https://t.co/u2R6AXQFFd
— Keena(keenatcheese)2019-06-18 15:33
{% tweet 1140868953138270208 %}
> 本当に…笑わなければやってこれなかったかもしれないのに、誇張された、もしくは、本人が誇張した一側面をみて、判断し、批判するのは簡単かもしれないけど、それにより被害者を追い詰める可能性を考えることの方が大事だと思います。 https://t.co/OKClFQJcGz
本当に…笑わなければやってこれなかったかもしれないのに、誇張された、もしくは、本人が誇張した一側面をみて、判断し、批判するのは簡単かもしれないけど、それにより被害者を追い詰める可能性を考えることの方が大事だと思います。 https://t.co/OKClFQJcGz
— Keena(keenatcheese)2019-06-18 15:11
{% tweet 1140868903830085633 %}
> 相手に気遣いをすれば、笑うことも必要。 \n \n 犯罪で自己の在り方を歪められたくないろ思えば気丈に振舞うこともある。 \n \n だからといって、性犯罪が人格に暗い影を落すという事実を見失っていいということにはならない。 \n \n 元ツイは犯罪被害者に向… https://t.co/B7ilGyXZaP
相手に気遣いをすれば、笑うことも必要。
犯罪で自己の在り方を歪められたくないろ思えば気丈に振舞うこともある。
だからといって、性犯罪が人格に暗い影を落すという事実を見失っていいということにはならない。
元ツイは犯罪被害者に向… https://t.co/B7ilGyXZaP
— 風車の弥七(N2ff64NXVq9d5WB)2019-06-18 15:27
{% tweet 1140866822490607616 %}
> @keenatcheese ありがとうございます。 \n そうなんですよね。 \n 彼女の真実はさておき、一般に被害者の方がそういう目で見られるのは耐えられないなと。 \n 被害を受けながらも、自分自身を一生懸命鼓舞してはしゃいだかもしれないのに、… https://t.co/A9rcWcsMrU
@keenatcheese ありがとうございます。
そうなんですよね。
彼女の真実はさておき、一般に被害者の方がそういう目で見られるのは耐えられないなと。
被害を受けながらも、自分自身を一生懸命鼓舞してはしゃいだかもしれないのに、… https://t.co/A9rcWcsMrU
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 15:20
{% tweet 1140862325768896513 %}
> 非論理的な発想で「笑ってはしゃいでるから被害者ではない。ビジネスだ」と決めつけるのは怖いなあ。 \n 笑ってはしゃぐ被害者もいれば、そうでない方もいます。 \n 真実は彼女にしかわかりません。 \n メディアに出ていない彼女を、我々は知る由もない。… https://t.co/D9VMOXDCfg
非論理的な発想で「笑ってはしゃいでるから被害者ではない。ビジネスだ」と決めつけるのは怖いなあ。
笑ってはしゃぐ被害者もいれば、そうでない方もいます。
真実は彼女にしかわかりません。
メディアに出ていない彼女を、我々は知る由もない。… https://t.co/D9VMOXDCfg
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 15:02
{% tweet 1140857027071135745 %}
> 11月オープンの新生渋谷PARCO。「CHAOS KITCHEN」と名付けられた地下1階の飲食フロアに、Campy!bar 3号店がオープン予定です!新宿2丁目本店、ASOBi店ともによろしくお願いいたします。💋 https://t.co/IdLeoi6N1R
11月オープンの新生渋谷PARCO。「CHAOS KITCHEN」と名付けられた地下1階の飲食フロアに、Campy!bar 3号店がオープン予定です!新宿2丁目本店、ASOBi店ともによろしくお願いいたします。💋 https://t.co/IdLeoi6N1R
— Campy! bar(Campy_bar)2019-06-18 13:57
{% tweet 1140843750031159296 %}
> え? \n 「これだけ若い女性が性に関して知識がない状況で、責任が持てない」「オンライン診療だから精神的負担が減ることはあり得ない」「無制限に広がっても困る」 \n \n スマホで緊急避妊薬 「若い女性は知識ない」との慎重論 朝日新聞https://t.co/fh3FMKBPY0
え?
「これだけ若い女性が性に関して知識がない状況で、責任が持てない」「オンライン診療だから精神的負担が減ることはあり得ない」「無制限に広がっても困る」
スマホで緊急避妊薬 「若い女性は知識ない」との慎重論 朝日新聞https://t.co/fh3FMKBPY0
— aya deguchi(aya_deguchi)2019-06-17 19:17
{% tweet 1140838428012974080 %}
> @okinahimeji @yaguchi_takao わかりますわかります! 鮎川魚紳さん、かっこいいですよね~。 \n いつも同じ服を着てるのがちょっぴり気になってましたw
@okinahimeji @yaguchi_takao わかりますわかります! 鮎川魚紳さん、かっこいいですよね~。
いつも同じ服を着てるのがちょっぴり気になってましたw
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 13:27
{% tweet 1140825301368180737 %}
> Googleがスタートアップ支援の「Google for Startups Campus」を東京・渋谷ストリームに年内オープン – TechCrunch Japan https://t.co/SE64WW1tt5
Googleがスタートアップ支援の「Google for Startups Campus」を東京・渋谷ストリームに年内オープン – TechCrunch Japan https://t.co/SE64WW1tt5
— 石井リナ/ BLAST(rina_ishii_99)2019-06-18 12:13
{% tweet 1140824622985695233 %}
> Web Designing最新号が発売されました。今回の連載のテーマは「私的違法DL拡張」です。字数の制約もあるのでコンパクトにまとめてみました。 https://t.co/2TD6iyJBuC
Web Designing最新号が発売されました。今回の連載のテーマは「私的違法DL拡張」です。字数の制約もあるのでコンパクトにまとめてみました。 https://t.co/2TD6iyJBuC
— 桑野 雄一郎(KuwanoYuichiro)2019-06-18 12:25
{% tweet 1140808458402271232 %}
> 弁護士費用保険との提携のリリースです。一緒にベンチャー・中小企業を法務リスクから守ります! \n \n AIで契約業務を効率化する「AI-CON」、中小企業・個人事業主向け弁護士費用保険「リガール Biz」被保険者向けに契約書レビュー・ドラ… https://t.co/t7ymglfVSw
弁護士費用保険との提携のリリースです。一緒にベンチャー・中小企業を法務リスクから守ります!
AIで契約業務を効率化する「AI-CON」、中小企業・個人事業主向け弁護士費用保険「リガール Biz」被保険者向けに契約書レビュー・ドラ… https://t.co/t7ymglfVSw
— 山本俊@AI弁護士(gvashunyamamoto)2019-06-18 11:01
{% tweet 1140795649870295041 %}
> おっしゃる通りなんですが、こういう事態になると「考えすぎかも」「自意識過剰かも」などと相手を正当化する思考になるんですよね。下手に避ける素振りを見せて心ない言葉を投げられる場合もありますし、そうでなくとも、まず自分の認識を疑う人が… https://t.co/UkYZPti5Rm
おっしゃる通りなんですが、こういう事態になると「考えすぎかも」「自意識過剰かも」などと相手を正当化する思考になるんですよね。下手に避ける素振りを見せて心ない言葉を投げられる場合もありますし、そうでなくとも、まず自分の認識を疑う人が… https://t.co/UkYZPti5Rm
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 10:37
{% tweet 1140785108464488449 %}
> @s_kondoh わかります( ˘ω˘ )
@s_kondoh わかります( ˘ω˘ )
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 09:55
{% tweet 1140773676649857024 %}
> @bigbrother939 冷えですかねえ… \n お大事にです(´・ω・`)
@bigbrother939 冷えですかねえ…
お大事にです(´・ω・`)
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 09:10
{% tweet 1140773263594778625 %}
> @Miken3neko ですねww
@Miken3neko ですねww
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 09:08
{% tweet 1140767515460505600 %}
> @Miken3neko セレモニーしか着られない贅沢な服ですよね…w
@Miken3neko セレモニーしか着られない贅沢な服ですよね…w
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 08:45
{% tweet 1140766428749975552 %}
> うわ、これは好み。 https://t.co/LSbMcXSQQj
うわ、これは好み。 https://t.co/LSbMcXSQQj
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 08:41
{% tweet 1140764411042254848 %}
> いっけなーい!ヤッフーが7月からIDの個人情報を色んな所に売り渡せるシステムになるっていうから慌ててヤッフーにログイン→プライバシー・メール配信→Yahoo!スコアの作成利用→「設定する」で左側のオフに切り替える作業をしました
いっけなーい!ヤッフーが7月からIDの個人情報を色んな所に売り渡せるシステムになるっていうから慌ててヤッフーにログイン→プライバシー・メール配信→Yahoo!スコアの作成利用→「設定する」で左側のオフに切り替える作業をしました
— サーエ(saeeassaee)2019-06-17 19:14
{% tweet 1140764324295659520 %}
> 『老人ホームにこのまんじゅうを届けたら、頑固でなかなか笑わないおじいさんが笑った』 \n これ、周囲にいたであろう「おばあさん」は、忖度して一緒に笑わなきゃいけないんですよ。その場のもやもや感や息苦しさ、容易に想像がつく。これがセクハラ… https://t.co/osmGSR1NV2
『老人ホームにこのまんじゅうを届けたら、頑固でなかなか笑わないおじいさんが笑った』
これ、周囲にいたであろう「おばあさん」は、忖度して一緒に笑わなきゃいけないんですよ。その場のもやもや感や息苦しさ、容易に想像がつく。これがセクハラ… https://t.co/osmGSR1NV2
— さいき まこ@陽のあたる家(SaikiMako)2019-06-17 12:34
{% tweet 1140763389137866753 %}
> ツイッターデビューしました。近況や作品について呟きます。よろしくお願いします。(スタッフ)
ツイッターデビューしました。近況や作品について呟きます。よろしくお願いします。(スタッフ)
— 矢口高雄(yaguchi_takao)2019-06-17 21:43
{% tweet 1140759327042441216 %}
> 【めっちゃ寄りかかってくる人に注意】 \n 今日思い出したこと。いわゆるトラウマというやつです。 \n 男の子も女の子も、気をつけて……。 https://t.co/qXvShj4ESc
【めっちゃ寄りかかってくる人に注意】
今日思い出したこと。いわゆるトラウマというやつです。
男の子も女の子も、気をつけて……。 https://t.co/qXvShj4ESc
— 森島はむ(hamu_morishima)2019-05-09 20:29
{% tweet 1140648541208997889 %}
> [前回のあらすじ] \n ・「創作性のない表現」は、著作物ではなく、著作権は発生しない。 \n \n ・創作性のない「著作物でない表現」の例としては \n ①ありふれた、よくある表現・デザイン \n ②事実、データ \n ③アイデア、着想 \n ④短いフレーズ、シンプル… https://t.co/Qh8uisMnPi
[前回のあらすじ]
・「創作性のない表現」は、著作物ではなく、著作権は発生しない。
・創作性のない「著作物でない表現」の例としては
①ありふれた、よくある表現・デザイン
②事実、データ
③アイデア、着想
④短いフレーズ、シンプル… https://t.co/Qh8uisMnPi
— デザイナー法務小僧(designer_kozo)2019-06-17 22:20
{% tweet 1140646872043814912 %}
> ある日起こったこと https://t.co/V8NA3yJfTD
ある日起こったこと https://t.co/V8NA3yJfTD
— t.obonai カフカと知恵の輪(twobonai)2019-06-15 22:33
{% tweet 1140642092357754881 %}
> @jmtpjmgmt なになに!?
@jmtpjmgmt なになに!?
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-18 00:27
{% tweet 1140625793275404288 %}
> 著作権研究45号、いよいよ配本されました📚(6/25発売) 拙稿「ファッションデザインの著作物性」も掲載されております👗©︎ \n \n https://t.co/kdt2BtEDAi https://t.co/YLhHpBnSmc
著作権研究45号、いよいよ配本されました📚(6/25発売) 拙稿「ファッションデザインの著作物性」も掲載されております👗©︎
https://t.co/kdt2BtEDAi https://t.co/YLhHpBnSmc
— Ryutaro Nakagawa(NakagawaRyutaro)2019-06-17 21:28
{% tweet 1140554990995423232 %}
> 丁寧なレポート。このくらいインパクトのある報告・パネルが1日に5本あったという中身の濃いシンポジウムでした。(OGP画像に自分の後頭部が映ってる・・w) \n \n 拙速すぎる文化庁の違法ダウンロード拡大と阻止、一体何があったのか?委員振り… https://t.co/ce9wwa0CC1
丁寧なレポート。このくらいインパクトのある報告・パネルが1日に5本あったという中身の濃いシンポジウムでした。(OGP画像に自分の後頭部が映ってる・・w)
拙速すぎる文化庁の違法ダウンロード拡大と阻止、一体何があったのか?委員振り… https://t.co/ce9wwa0CC1
— Masahiro Ito/伊藤雅浩🍀(redipsjp)2019-06-17 11:53
{% tweet 1140537244979089409 %}
> 10才の男の子だよ \n あってはならない事件だよ \n \n リツイートボタンを押すだけ \n \n もしかしたら \n それが何かを変えるかも \n \n 時効が間近です \n こんな時こそTwitterの力発揮しよう \n \n ご協力お願いします \n \n https://t.co/31oVJBqcGM
10才の男の子だよ
あってはならない事件だよ
リツイートボタンを押すだけ
もしかしたら
それが何かを変えるかも
時効が間近です
こんな時こそTwitterの力発揮しよう
ご協力お願いします
https://t.co/31oVJBqcGM
— 無敵の母さん(mutekinokasan)2019-06-15 06:27
{% tweet 1140527290100506625 %}
> @omoti194 やるかやらないか迷ったら、とりあえずやる。 \n そんなことで迷うには人生短すぎるし、やって後悔するより、やらずに後悔するほうが格段に辛いから。
@omoti194 やるかやらないか迷ったら、とりあえずやる。
そんなことで迷うには人生短すぎるし、やって後悔するより、やらずに後悔するほうが格段に辛いから。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-17 16:51
{% tweet 1140524761581158403 %}
> みんなの \n 「人にはオススメしないけど、自分は納得してやってる生き方」を教えて欲しいわ。 \n \n 拡散するほどでも、ツイートするほどでもない、他人に賛同を得られなくてもいいような生き方のコツとか習慣、考え方をリプで教えてちょうだい👄
みんなの
「人にはオススメしないけど、自分は納得してやってる生き方」を教えて欲しいわ。
拡散するほどでも、ツイートするほどでもない、他人に賛同を得られなくてもいいような生き方のコツとか習慣、考え方をリプで教えてちょうだい👄
— もちぎ🐈8月9日第1巻発売(omoti194)2019-06-17 15:38
{% tweet 1140511154952761344 %}
> @tsubaki436 ありがとうございます!! \n 実現できるようがんばります🥰
@tsubaki436 ありがとうございます!!
実現できるようがんばります🥰
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-17 15:47
{% tweet 1140469277008334848 %}
> 【大事なお知らせ/拡散希望】 \n 昨年起きたハラスメント問題についてのご報告。被害告発時は、多くの方に読んでいただけました。そのとき応援してくださったみなさんに届きますように。もちろんこの件を初めて知る方にも。 \n \n AbemaTVハラス… https://t.co/8lckwlch9t
【大事なお知らせ/拡散希望】
昨年起きたハラスメント問題についてのご報告。被害告発時は、多くの方に読んでいただけました。そのとき応援してくださったみなさんに届きますように。もちろんこの件を初めて知る方にも。
AbemaTVハラス… https://t.co/8lckwlch9t
— 桃子(_momoco_)2019-06-17 09:00
{% tweet 1140468331507408896 %}
> @wata_nabekyo_ko わお! おめでとうございます!!✨🎂
@wata_nabekyo_ko わお! おめでとうございます!!✨🎂
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-17 12:56
{% tweet 1140467569725337600 %}
> (左)GUCCI 62,640円 \n (右)GU 790円 https://t.co/W8XM2fsoRm
(左)GUCCI 62,640円
(右)GU 790円 https://t.co/W8XM2fsoRm
— Shinichi Ando(andys_room)2019-06-15 13:35
{% tweet 1140448827788292096 %}
> @hirotheru はい?
@hirotheru はい?
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-17 11:39
{% tweet 1140446740887158785 %}
> フリーランスのプロフェッショナル女性集団「#ジェネリーノ」 買い物のわくわく感をもっと \n https://t.co/d8nc5Xc5bW \n \n #繊研新聞 #senkenplus
フリーランスのプロフェッショナル女性集団「#ジェネリーノ」 買い物のわくわく感をもっと
https://t.co/d8nc5Xc5bW
#繊研新聞 #senkenplus
— SENKENplus(SENKENplus)2019-06-17 11:30
{% tweet 1140446328989708288 %}
> @ekinan_lawyer こちらこそ、恐悦至極に存じます…🙇🙇
@ekinan_lawyer こちらこそ、恐悦至極に存じます…🙇🙇
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-17 11:29
{% tweet 1140446154280202240 %}
> GU、Forever 21、H&Mあたりで作る弁護士スタイルとかやりたいなあ。 \n イオンとかヨーカドーが入ってきてもいいかも。 \n プチプラ系、結構使えるものが多いんですよね。 \n 大人になると素材やデザインがチープなものは似合わなくなるの… https://t.co/7lvgzWoc0o
GU、Forever 21、H&Mあたりで作る弁護士スタイルとかやりたいなあ。
イオンとかヨーカドーが入ってきてもいいかも。
プチプラ系、結構使えるものが多いんですよね。
大人になると素材やデザインがチープなものは似合わなくなるの… https://t.co/7lvgzWoc0o
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-17 11:28
{% tweet 1140443778043355137 %}
> @ekinan_lawyer @wata_nabekyo_ko 安いですよね。 \n あと、GUのほうが今っぽいのがあるので使いやすいかも。 \n ワンピとかトップスとか、仕事で使えるものも多いですね。
@ekinan_lawyer @wata_nabekyo_ko 安いですよね。
あと、GUのほうが今っぽいのがあるので使いやすいかも。
ワンピとかトップスとか、仕事で使えるものも多いですね。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-17 11:19
0 件のコメント:
コメントを投稿