基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-06-19 16:59から198件:最新2019-06-22 20:28という範囲(3日3時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1142384462283468800 %}
> もう一回貼ります \n \n https://t.co/7TIFYHoyJ1
もう一回貼ります
https://t.co/7TIFYHoyJ1
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
D弁(dben82716007)のプロフィール情報(2019年06月22日20時49分46秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:D弁
[screen_name]ユーザ名:dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:541
ユーザのフォロー数:168
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:5480
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1142394042006720513 %}
> @jmtpjmgmt そうなんですね… \n \n 今後、そういう事件に当たったときは注意します \n \n リスク説明も不回避ですね
@jmtpjmgmt そうなんですね…
今後、そういう事件に当たったときは注意します
リスク説明も不回避ですね
— D弁(dben82716007)2019-06-22 20:28
{% tweet 1142393601256615936 %}
> @jmtpjmgmt それで、特定の問題はクリアできますか?
@jmtpjmgmt それで、特定の問題はクリアできますか?
— D弁(dben82716007)2019-06-22 20:27
{% tweet 1142393379109519361 %}
> @jmtpjmgmt 写真とかでも難しそうですね…
@jmtpjmgmt 写真とかでも難しそうですね…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 20:26
{% tweet 1142392120558288896 %}
> @jmtpjmgmt 今度そういう案件があったら相談させてください!
@jmtpjmgmt 今度そういう案件があったら相談させてください!
— D弁(dben82716007)2019-06-22 20:21
{% tweet 1142391562464387074 %}
> マイクロチップとかは入ってないですか? https://t.co/7J6Qibdp74
マイクロチップとかは入ってないですか? https://t.co/7J6Qibdp74
— D弁(dben82716007)2019-06-22 20:19
{% tweet 1142391112524374018 %}
> @sansyoub そうですね🍺🍺🍺 \n \n でもこないだ記憶を失ったばかりなので、自粛しないといけないのですが… \n \n 今日はお風呂入って寝ます💤💤💤
@sansyoub そうですね🍺🍺🍺
でもこないだ記憶を失ったばかりなので、自粛しないといけないのですが…
今日はお風呂入って寝ます💤💤💤
— D弁(dben82716007)2019-06-22 20:17
{% tweet 1142386425360343041 %}
> @laparkadejapon そ、そうなんですね😬 \n \n まあ、いずれにしても、なんらかの方法で、医療につなげるべき人を医療につなげられれば、「法律」相談とは言えないかもですが、お金を払っていただいて何かしらのアドバイスした甲斐はあるかもですね…
@laparkadejapon そ、そうなんですね😬
まあ、いずれにしても、なんらかの方法で、医療につなげるべき人を医療につなげられれば、「法律」相談とは言えないかもですが、お金を払っていただいて何かしらのアドバイスした甲斐はあるかもですね…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:58
{% tweet 1142385158013587456 %}
> @laparkadejapon それはなかなか…大変ですね😥 \n \n まあ、分野によってはそういうこともあろうかとは思いますが、私はあまりそういう経験がないって感じですね…
@laparkadejapon それはなかなか…大変ですね😥
まあ、分野によってはそういうこともあろうかとは思いますが、私はあまりそういう経験がないって感じですね…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:53
{% tweet 1142384795571200000 %}
> 同感です \n \n 割り引いたり、無料にするのは、首を絞めることになると思います
同感です
割り引いたり、無料にするのは、首を絞めることになると思います
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:52
{% tweet 1142384462283468800 %}
> もう一回貼ります \n \n https://t.co/7TIFYHoyJ1
もう一回貼ります
https://t.co/7TIFYHoyJ1
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:50
{% tweet 1142383180034408450 %}
> そこまでの客はあまり経験ないですね… \n \n あんまり私が外部相談していないのもあると思いますが… https://t.co/rpyLonQaZ0
そこまでの客はあまり経験ないですね…
あんまり私が外部相談していないのもあると思いますが… https://t.co/rpyLonQaZ0
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:45
{% tweet 1142382350854062080 %}
> @gyakusyunike まあ、でもそれはその人の選択だから仕方ないですかね… \n \n 相談ごとの合間になんらかの対処が必要なら、タイムチャージにするくらいですかね…
@gyakusyunike まあ、でもそれはその人の選択だから仕方ないですかね…
相談ごとの合間になんらかの対処が必要なら、タイムチャージにするくらいですかね…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:42
{% tweet 1142379489252368384 %}
> @sansyoub その理屈でいうと、金曜は大丈夫だけど、今日土曜はダメです🙅♀️🙅♂️
@sansyoub その理屈でいうと、金曜は大丈夫だけど、今日土曜はダメです🙅♀️🙅♂️
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:31
{% tweet 1142373850732257281 %}
> 今日は案件が大きく一歩進んだし、少しくらい飲んでもバチは当たらないハズ…
今日は案件が大きく一歩進んだし、少しくらい飲んでもバチは当たらないハズ…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:08
{% tweet 1142372355622105088 %}
> 金土日の禁酒宣言のうち、金曜はダメ、今日もダメそう、きっと明日の日曜日もダメだと思う…
金土日の禁酒宣言のうち、金曜はダメ、今日もダメそう、きっと明日の日曜日もダメだと思う…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 19:02
{% tweet 1142359702010908673 %}
> 「労働者の労働を受け取っておきながら、その正当な対価である賃金を支払ったら経営が成り立たないというのは、『盗人猛々しい』と言わざるを得ません」https://t.co/kjxpPx8fYJ
「労働者の労働を受け取っておきながら、その正当な対価である賃金を支払ったら経営が成り立たないというのは、『盗人猛々しい』と言わざるを得ません」https://t.co/kjxpPx8fYJ
— 弁護士ドットコムニュース(bengo4topics)2019-06-22 18:10
{% tweet 1142347192704782336 %}
> まあ、その人との関係とか場の状況とかあるので、完璧な場合分けはできないですよ \n \n ただ、カネカネ考えてると見透かされますよ
まあ、その人との関係とか場の状況とかあるので、完璧な場合分けはできないですよ
ただ、カネカネ考えてると見透かされますよ
— D弁(dben82716007)2019-06-22 17:22
{% tweet 1142346746145566721 %}
> ちょっと聞きたい系の相談は… \n \n ①相談受任に結びつけたい人、案件のときは相談に結びつけるように誘導しつつその限度で情報提供 \n \n ②相談受任に結びつけたくない人、案件のときは分からないとかテキトーに言ってかわす \n \n なお、徹底できていない模様😥😥😥
ちょっと聞きたい系の相談は…
①相談受任に結びつけたい人、案件のときは相談に結びつけるように誘導しつつその限度で情報提供
②相談受任に結びつけたくない人、案件のときは分からないとかテキトーに言ってかわす
なお、徹底できていない模様😥😥😥
— D弁(dben82716007)2019-06-22 17:21
{% tweet 1142335449819566081 %}
> 確かにそうですよね \n \n 受けるべき案件とそうでない案件の見極め、報酬の設定と確保、それにより生じる責任感… \n \n お金の面を抜きにした仕事はダメですよね https://t.co/emJR7qrEjg
確かにそうですよね
受けるべき案件とそうでない案件の見極め、報酬の設定と確保、それにより生じる責任感…
お金の面を抜きにした仕事はダメですよね https://t.co/emJR7qrEjg
— D弁(dben82716007)2019-06-22 16:36
{% tweet 1142333307675217920 %}
> @sakanauranai タイマンはってる方はいますが、それ以外は平穏ですねえ😊
@sakanauranai タイマンはってる方はいますが、それ以外は平穏ですねえ😊
— D弁(dben82716007)2019-06-22 16:27
{% tweet 1142332114672635905 %}
> まあ、もちろん報酬は取るべきですけどね \n 割合はともかく
まあ、もちろん報酬は取るべきですけどね
割合はともかく
— D弁(dben82716007)2019-06-22 16:22
{% tweet 1142331803698515968 %}
> 担当している先生の話聞いたことないなあ… \n \n https://t.co/ngmOE05iYX https://t.co/TgMSnC2IQA
担当している先生の話聞いたことないなあ…
https://t.co/ngmOE05iYX https://t.co/TgMSnC2IQA
— D弁(dben82716007)2019-06-22 16:21
{% tweet 1142329058925010944 %}
> こんな休みに訳わからんのとケンカに明け暮れているアカウントを見ると… \n \n ヒマなのかな? \n \n 土日休んで英気を養った方が有意義だと思うけどなあ \n \n 有意義かどうかは人それぞれか…
こんな休みに訳わからんのとケンカに明け暮れているアカウントを見ると…
ヒマなのかな?
土日休んで英気を養った方が有意義だと思うけどなあ
有意義かどうかは人それぞれか…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 16:10
{% tweet 1142314758487465984 %}
> 経験だけを積みたいなら,その分野に長けた先生と共同受任する(その前提として,そういう先生とのパイプを作り,信頼関係を構築する)方がいいと思いますけどネ
経験だけを積みたいなら,その分野に長けた先生と共同受任する(その前提として,そういう先生とのパイプを作り,信頼関係を構築する)方がいいと思いますけどネ
— D弁(dben82716007)2019-06-22 15:13
{% tweet 1142313446144270337 %}
> はああ,帰宅しよ・・・
はああ,帰宅しよ・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-22 15:08
{% tweet 1142311514717581312 %}
> 判例変更されてるのに。。小林義和弁護士「強制わいせつ罪に該当するかどうかは、性的意図のもとに行われるという事が必要でして、https://t.co/QMrQSaX3nJ
判例変更されてるのに。。小林義和弁護士「強制わいせつ罪に該当するかどうかは、性的意図のもとに行われるという事が必要でして、https://t.co/QMrQSaX3nJ
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-21 18:35
{% tweet 1142311303085559809 %}
> 弁護人川柳・・・これは期待大
弁護人川柳・・・これは期待大
— D弁(dben82716007)2019-06-22 15:00
{% tweet 1142310915158597632 %}
> 無料法律事務所、実現出来たら良いことだと思うので少し真面目に考えてみる。 \n まず登録制のくだりは事務所単位だと二重事務所登録禁止でアウトかと。法テラスや国選的なものならセーフかな?
無料法律事務所、実現出来たら良いことだと思うので少し真面目に考えてみる。
まず登録制のくだりは事務所単位だと二重事務所登録禁止でアウトかと。法テラスや国選的なものならセーフかな?
— 🌻ドーシュ弁🌻(ddd_shu)2019-06-22 09:41
{% tweet 1142310648409276419 %}
> 近日中に、弁護人川柳が、出版されるとか、されないとか…。 \n お前も、弁護人に、してやろうか…!
近日中に、弁護人川柳が、出版されるとか、されないとか…。
お前も、弁護人に、してやろうか…!
— 仏樹房 東蝕(qnOsaZLBGyht6vJ)2019-06-22 00:43
{% tweet 1142309108642488320 %}
> グヘヘ…裁判所に250枚FAXを送りつけてやったぜ \n (嘘です。50倍盛りました)
グヘヘ…裁判所に250枚FAXを送りつけてやったぜ
(嘘です。50倍盛りました)
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:51
{% tweet 1142306323842732032 %}
> 故意に炎上させようと思ったら,いくつかネタは考えつくもんだと思うんですけどね…法律関係でも
故意に炎上させようと思ったら,いくつかネタは考えつくもんだと思うんですけどね…法律関係でも
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:40
{% tweet 1142304874496872448 %}
> @averunner 直接そう対応した先生から教えてもらいました。 \n 私自身がそのように実践したわけではありません。 \n \n そういう意味で,ご参考まで・・・
@averunner 直接そう対応した先生から教えてもらいました。
私自身がそのように実践したわけではありません。
そういう意味で,ご参考まで・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:34
{% tweet 1142303381710442502 %}
> 私の話ではないですが… \n \n ・慰謝料を請求するには精神的な損害が必要 \n ・損害を立証するには証拠が必要 \n ・証拠として診断書が必要なので,精神面について精神科医に見てもらったらどうか \n \n という流れで医療につなげたという先生がいるようです… https://t.co/Bru1P8PB0Y
私の話ではないですが…
・慰謝料を請求するには精神的な損害が必要
・損害を立証するには証拠が必要
・証拠として診断書が必要なので,精神面について精神科医に見てもらったらどうか
という流れで医療につなげたという先生がいるようです… https://t.co/Bru1P8PB0Y
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:28
{% tweet 1142302772164829184 %}
> @sakanauranai ええ,そうですよね!! \n ですので楽しみにしております!!!
@sakanauranai ええ,そうですよね!!
ですので楽しみにしております!!!
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:26
{% tweet 1142301959216455680 %}
> @sakanauranai そうですよね!!!
@sakanauranai そうですよね!!!
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:23
{% tweet 1142300835444973568 %}
> @sakanauranai これはお寿司をどなたかにおごっていただくしかない!!!
@sakanauranai これはお寿司をどなたかにおごっていただくしかない!!!
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:18
{% tweet 1142300468816728064 %}
> @sakanauranai 😰😰😰
@sakanauranai 😰😰😰
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:17
{% tweet 1142299976103411712 %}
> ウウウ…自宅でおフトンのはずがなぜか事務所にグヌヌ…
ウウウ…自宅でおフトンのはずがなぜか事務所にグヌヌ…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:15
{% tweet 1142270738809835520 %}
> 総本山の選挙って、票読みとかちゃんとやってるのかなぁ やってるだろうなあ \n \n 読めるのかなあ… \n \n よくわかんない
総本山の選挙って、票読みとかちゃんとやってるのかなぁ やってるだろうなあ
読めるのかなあ…
よくわかんない
— D弁(dben82716007)2019-06-22 12:19
{% tweet 1142268734368698368 %}
> これから出かけるのはしんどいけど、しっかりした人と会う案件であるので、精神的にはそんなに負担ではないですね
これから出かけるのはしんどいけど、しっかりした人と会う案件であるので、精神的にはそんなに負担ではないですね
— D弁(dben82716007)2019-06-22 12:11
{% tweet 1142256785450921987 %}
> 経験にならないってのは言い過ぎた \n \n 大変な事件(いろんな意味で)の処理の経験はつくかも \n \n でもそれって、賛同してきた弁護士の求めるものではないと思う
経験にならないってのは言い過ぎた
大変な事件(いろんな意味で)の処理の経験はつくかも
でもそれって、賛同してきた弁護士の求めるものではないと思う
— D弁(dben82716007)2019-06-22 11:23
{% tweet 1142255405856280576 %}
> どうせアレなのがワラワラ集まってきて、経験にも人脈にもならない気がするのは、某を見てればわかるような
どうせアレなのがワラワラ集まってきて、経験にも人脈にもならない気がするのは、某を見てればわかるような
— D弁(dben82716007)2019-06-22 11:18
{% tweet 1142254395104432128 %}
> 弁護士費用を無料にすることを提案してる弁護士がいるようですが、業界関わらず、無料は絶対にダメです。無料は耳障りがいいし、弁護士はタダで人助けするのが美徳と考えられがちなので、いいことをしてる気分になれるでしょう。しかし、これにより業界全体を破壊し、依頼者を害することになります。
弁護士費用を無料にすることを提案してる弁護士がいるようですが、業界関わらず、無料は絶対にダメです。無料は耳障りがいいし、弁護士はタダで人助けするのが美徳と考えられがちなので、いいことをしてる気分になれるでしょう。しかし、これにより業界全体を破壊し、依頼者を害することになります。
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-22 11:10
{% tweet 1142248888234942464 %}
> 人に認められたいなら認められるような振る舞いをすれば良いじゃない。 \n 俺はあいつらとは違うみたいな方向へ行くのはかっこ悪い。
人に認められたいなら認められるような振る舞いをすれば良いじゃない。
俺はあいつらとは違うみたいな方向へ行くのはかっこ悪い。
— Document35(document35)2019-06-22 10:51
{% tweet 1142248515503919104 %}
> @LuftMensch5779 🤢🤢🤮
@LuftMensch5779 🤢🤢🤮
— D弁(dben82716007)2019-06-22 10:50
{% tweet 1142248385786732544 %}
> @bengobengostory botなんですかね…
@bengobengostory botなんですかね…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 10:50
{% tweet 1142248090457399296 %}
> @LiarLawyer800 なんか朝から疲れました…
@LiarLawyer800 なんか朝から疲れました…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 10:49
{% tweet 1142247963319623680 %}
> 😱😱😱😱😱😱 \n 12件って… \n なお、冒頭のは彼とは無関係なツイートです \n \n 勝手にいいねするbotみたいなものでもあるの? https://t.co/geY7s6JBAP
😱😱😱😱😱😱
12件って…
なお、冒頭のは彼とは無関係なツイートです
勝手にいいねするbotみたいなものでもあるの? https://t.co/geY7s6JBAP
— D弁(dben82716007)2019-06-22 10:48
{% tweet 1142247106918281216 %}
> 😱😱😱 https://t.co/WIezZgZang
— D弁(dben82716007)2019-06-22 10:45
{% tweet 1142246518184792064 %}
> @jmtpjmgmt スクショをしなかった当職 \n \n 証拠保全の意識が薄く無能
@jmtpjmgmt スクショをしなかった当職
証拠保全の意識が薄く無能
— D弁(dben82716007)2019-06-22 10:42
{% tweet 1142245889429258240 %}
> @jmtpjmgmt ドアの部分に邪悪な霊魂が写り込んでますよ😱😱😱
@jmtpjmgmt ドアの部分に邪悪な霊魂が写り込んでますよ😱😱😱
— D弁(dben82716007)2019-06-22 10:40
{% tweet 1142232318884507648 %}
> 一般論だけど、価格を安くするほど客層が悪くなりサービス提供側のストレスが溜まりクライアントの不満も高まるって言うじゃん。紛議調停事案には低報酬事件の占める割合は大きいらしいしね。もちろん、特別な信頼関係があれば別だが。無料にしたらどうなるか、なんか予想つくよ。
一般論だけど、価格を安くするほど客層が悪くなりサービス提供側のストレスが溜まりクライアントの不満も高まるって言うじゃん。紛議調停事案には低報酬事件の占める割合は大きいらしいしね。もちろん、特別な信頼関係があれば別だが。無料にしたらどうなるか、なんか予想つくよ。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 09:46
{% tweet 1142230265374183424 %}
> 無料受任とか他のBに喧嘩うってるの? \n \n けど、やってくれたら、皆が受けないヤバイのを全部回しますから、ちゃんと受任してくださいね。 \n \n テラスではなく、◯倍Bを案内する。
無料受任とか他のBに喧嘩うってるの?
けど、やってくれたら、皆が受けないヤバイのを全部回しますから、ちゃんと受任してくださいね。
テラスではなく、◯倍Bを案内する。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-06-22 09:34
{% tweet 1142227516075249665 %}
> @jmtpjmgmt さすがですね…
@jmtpjmgmt さすがですね…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 09:27
{% tweet 1142227144824639488 %}
> @jmtpjmgmt 事務局と…だけですかねえ😬
@jmtpjmgmt 事務局と…だけですかねえ😬
— D弁(dben82716007)2019-06-22 09:25
{% tweet 1142223681717882880 %}
> ???「これは正義を世に問う裁判です。なのに、お金を取るなんておかしいでしょう!弁護士は弱者の見方ではないですか!私は泣き寝入りってことですか!?」 \n \n ???「そういうあなたにいい事務所がありますよ。受けてくれるはずですよ。連絡先は…」
???「これは正義を世に問う裁判です。なのに、お金を取るなんておかしいでしょう!弁護士は弱者の見方ではないですか!私は泣き寝入りってことですか!?」
???「そういうあなたにいい事務所がありますよ。受けてくれるはずですよ。連絡先は…」
— D弁(dben82716007)2019-06-22 09:12
{% tweet 1142222380569247745 %}
> @ponta_kobutori 低みの見物の誤りでした🙇♀️🙇♂️
@ponta_kobutori 低みの見物の誤りでした🙇♀️🙇♂️
— D弁(dben82716007)2019-06-22 09:06
{% tweet 1142222249522388996 %}
> @ponta_kobutori それはそれで高みの見物ですね😊
@ponta_kobutori それはそれで高みの見物ですね😊
— D弁(dben82716007)2019-06-22 09:06
{% tweet 1142221031567794176 %}
> 一緒にやろうとするB、いないんじゃない?
一緒にやろうとするB、いないんじゃない?
— D弁(dben82716007)2019-06-22 09:01
{% tweet 1142220521414639616 %}
> 法テラスの審査回付することすら自重する壮絶な不採算事案って、たまにあるけどさー。 \n \n 50倍先生の無料事務所が出来たら、そこを強くお勧めするわね。住所と電話番号まで教えてあげてさ。
法テラスの審査回付することすら自重する壮絶な不採算事案って、たまにあるけどさー。
50倍先生の無料事務所が出来たら、そこを強くお勧めするわね。住所と電話番号まで教えてあげてさ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-22 08:23
{% tweet 1142218175032913920 %}
> @abogadogracias 独立したてで経験がない人がやるのは経営戦略の一環としてありだと思いますが、既に50倍稼いでいる人が打ち出す戦略ではないような。
@abogadogracias 独立したてで経験がない人がやるのは経営戦略の一環としてありだと思いますが、既に50倍稼いでいる人が打ち出す戦略ではないような。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-22 07:58
{% tweet 1142200532947230720 %}
> まあ、好きにやればいいんじゃないの…
まあ、好きにやればいいんじゃないの…
— D弁(dben82716007)2019-06-22 07:40
{% tweet 1142198339670171648 %}
> 人と話せば話すほど、上手くいく人といかない人の差がわかってきます。 \n \n ・冷静orすぐ怒る \n ・素直orひねくれている \n ・敬語が使えるor使えない \n ・ポジティブorネガティブ \n ・人の話を聞けるor聞けない \n ・小さな約束を守れるor守れ… https://t.co/Uct3z4dVkO
人と話せば話すほど、上手くいく人といかない人の差がわかってきます。
・冷静orすぐ怒る
・素直orひねくれている
・敬語が使えるor使えない
・ポジティブorネガティブ
・人の話を聞けるor聞けない
・小さな約束を守れるor守れ… https://t.co/Uct3z4dVkO
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-06-22 07:27
{% tweet 1142193769460072448 %}
> いやーどの職業でもそうだわ。安売りするのは簡単だけど、それでお客さんは増えるけど、でもそれで価値を感じてもらってるの安さだけだもんな… https://t.co/EwSbhA6cY2
いやーどの職業でもそうだわ。安売りするのは簡単だけど、それでお客さんは増えるけど、でもそれで価値を感じてもらってるの安さだけだもんな… https://t.co/EwSbhA6cY2
— ワーママローヤー(workingmamalaw1)2019-06-21 09:17
{% tweet 1142167560919478272 %}
> ね、ねむい💤
ね、ねむい💤
— D弁(dben82716007)2019-06-22 05:29
{% tweet 1142116011539218432 %}
> 当職も、直感で相談や受任をお断りすることはしてます \n \n そのため、受任率と売上げはアレですが、精神の平穏には役立ってます \n \n 最近は、人脈を基礎にしたお問い合わせも増えているので、やっていけるかもです
当職も、直感で相談や受任をお断りすることはしてます
そのため、受任率と売上げはアレですが、精神の平穏には役立ってます
最近は、人脈を基礎にしたお問い合わせも増えているので、やっていけるかもです
— D弁(dben82716007)2019-06-22 02:04
{% tweet 1142113121542135810 %}
> 神が、これを見つけて貼れ、と心に囁きかけてきました https://t.co/AoXOAtZZRC
神が、これを見つけて貼れ、と心に囁きかけてきました https://t.co/AoXOAtZZRC
— D弁(dben82716007)2019-06-22 01:52
{% tweet 1142111745147723776 %}
> 幸いなことに、当事務所には、対応に苦慮する相談者・依頼者は、ほぼいない。理由は単純で、相談依頼の電話の段階で、理由を問わず、直感でも構わず、電話を受けた事務局スタッフが少しでも嫌だなと思った人は、当該スタッフの完全な独断で全てお断りして構わないと指示しているから。相談者・依頼者と
幸いなことに、当事務所には、対応に苦慮する相談者・依頼者は、ほぼいない。理由は単純で、相談依頼の電話の段階で、理由を問わず、直感でも構わず、電話を受けた事務局スタッフが少しでも嫌だなと思った人は、当該スタッフの完全な独断で全てお断りして構わないと指示しているから。相談者・依頼者と
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-06-21 01:59
{% tweet 1142110260431212544 %}
> ・借主と連絡が取れない時に部屋を明け渡したとみなせる「追い出し条項」は違法 \n ・一方的に物件内の荷物を搬出することは緊急性のある場合を除き、不法行為 \n \n 執行にコストがかかりすぎるのでこういう条項を入れたくなる。無効・違法とするなら夜… https://t.co/lkquxy0wfI
・借主と連絡が取れない時に部屋を明け渡したとみなせる「追い出し条項」は違法
・一方的に物件内の荷物を搬出することは緊急性のある場合を除き、不法行為
執行にコストがかかりすぎるのでこういう条項を入れたくなる。無効・違法とするなら夜… https://t.co/lkquxy0wfI
— Koji Fujioka@筑豊(fujiokabengoshi)2019-06-21 20:31
{% tweet 1142080634698915840 %}
> そりゃ、あんなに広告打って人もたくさん使っていいところに事務所構えて、弊所と同じくらいの弁護士費用とか、ありえないでしょうよ…
そりゃ、あんなに広告打って人もたくさん使っていいところに事務所構えて、弊所と同じくらいの弁護士費用とか、ありえないでしょうよ…
— D弁(dben82716007)2019-06-21 23:43
{% tweet 1142079296611033088 %}
> インパクトある謳い文句には裏?があるという例に接した当職
インパクトある謳い文句には裏?があるという例に接した当職
— D弁(dben82716007)2019-06-21 23:38
{% tweet 1142076416680312832 %}
> とってもかわいい https://t.co/bNjGUlk2fK
とってもかわいい https://t.co/bNjGUlk2fK
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-21 22:25
{% tweet 1142044951531757571 %}
> 誤解を与えるような内容の広告でネットでゴッソリ客を取って、未熟な弁護士に杜撰な処理をさせて依頼者とトラブルになるなんて、当職にはできませんわな
誤解を与えるような内容の広告でネットでゴッソリ客を取って、未熟な弁護士に杜撰な処理をさせて依頼者とトラブルになるなんて、当職にはできませんわな
— D弁(dben82716007)2019-06-21 21:21
{% tweet 1142041571170275328 %}
> @hirune_b とりあえず、誰でも閲覧できるリンク貼っときます \n \n https://t.co/30Pa0g1Hjy
@hirune_b とりあえず、誰でも閲覧できるリンク貼っときます
https://t.co/30Pa0g1Hjy
— D弁(dben82716007)2019-06-21 21:08
{% tweet 1142040359112830976 %}
> @hirune_b 早いですね、仕事が😥😥😥
@hirune_b 早いですね、仕事が😥😥😥
— D弁(dben82716007)2019-06-21 21:03
{% tweet 1142039888151191552 %}
> これって、詳しく調べてみると二回試験の…いや、なんでもないです。ごめんなさい https://t.co/Cy6e7v7Cvd
これって、詳しく調べてみると二回試験の…いや、なんでもないです。ごめんなさい https://t.co/Cy6e7v7Cvd
— D弁(dben82716007)2019-06-21 21:01
{% tweet 1142039253016170496 %}
> @hirune_b ブロックされてるので別のデバイスで見たら、だいっけ、とかいう行書コンサルですね \n \n ブロック🧱早いですね
@hirune_b ブロックされてるので別のデバイスで見たら、だいっけ、とかいう行書コンサルですね
ブロック🧱早いですね
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:59
{% tweet 1142039228181692417 %}
> @hirune_b ブロックされてるので別のデバイスで見たら、だいっけ、とかいう行書コンサルですね \n \n ブロック🧱早いですね
@hirune_b ブロックされてるので別のデバイスで見たら、だいっけ、とかいう行書コンサルですね
ブロック🧱早いですね
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:59
{% tweet 1142038673786990593 %}
> 怪文書を発送してる方々のうち、実際に会って話をしたことがある人がいます \n \n 当職をdisったこと、忘れてないですからね?
怪文書を発送してる方々のうち、実際に会って話をしたことがある人がいます
当職をdisったこと、忘れてないですからね?
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:56
{% tweet 1142038253299630081 %}
> ノマド弁護士の事務所所在地は普通のオフィスビルなんやな。
ノマド弁護士の事務所所在地は普通のオフィスビルなんやな。
— 亀石(kame_ishi)2019-06-21 20:46
{% tweet 1142034253728763907 %}
> 他の士業の商品を売りたかったら他の士業の資格を取れとしか。 https://t.co/dQoWCgXybj
他の士業の商品を売りたかったら他の士業の資格を取れとしか。 https://t.co/dQoWCgXybj
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 20:35
{% tweet 1142030694152953856 %}
> タピオカのタピオカにタピオカ \n \n #ことわざの一部をタピオカに変える
タピオカのタピオカにタピオカ
#ことわざの一部をタピオカに変える
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:25
{% tweet 1142029981314244608 %}
> 節目では会うけど、それ以外では会いたくない
節目では会うけど、それ以外では会いたくない
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:22
{% tweet 1142029131380432898 %}
> タピオカの不知はこれを許さず \n \n #ことわざの一部をタピオカに変える
タピオカの不知はこれを許さず
#ことわざの一部をタピオカに変える
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:18
{% tweet 1142028685882478592 %}
> タピオカも法なり \n \n #ことわざの一部をタピオカに変える
タピオカも法なり
#ことわざの一部をタピオカに変える
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:17
{% tweet 1142026128841797634 %}
> 疑わしきはタピオカ \n \n #ことわざの一部をタピオカに変える
疑わしきはタピオカ
#ことわざの一部をタピオカに変える
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:07
{% tweet 1142025890722799616 %}
> 我思う、故にタピオカ \n \n #ことわざの一部をタピオカに変える
我思う、故にタピオカ
#ことわざの一部をタピオカに変える
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:06
{% tweet 1142024634511982592 %}
> タピオカの上に眠るものは保護に値せず \n \n #ことわざの一部をタピオカに変える
タピオカの上に眠るものは保護に値せず
#ことわざの一部をタピオカに変える
— D弁(dben82716007)2019-06-21 20:01
{% tweet 1142022221122002944 %}
> その類なら、バレない遺言の偽造方法を聞かれたことあります。 https://t.co/VlImdNtRYb
その類なら、バレない遺言の偽造方法を聞かれたことあります。 https://t.co/VlImdNtRYb
— 亀石(kame_ishi)2019-06-20 21:47
{% tweet 1142022206353883136 %}
> どうして破産する奴らは手続を面倒くさがるのだろう \n お前のためにやってんねんで。協力しろよ
どうして破産する奴らは手続を面倒くさがるのだろう
お前のためにやってんねんで。協力しろよ
— ピロシキ(lUfIH2iuEvC6AdU)2019-06-20 20:02
{% tweet 1142021858474127360 %}
> 我欲高単価楽勝案件,不欲法寺高難度低単価超葛藤案件。
我欲高単価楽勝案件,不欲法寺高難度低単価超葛藤案件。
— D弁(dben82716007)2019-06-21 19:50
{% tweet 1142013372113666048 %}
> アレな客はアレな客と認識して、今後は注意するというのも、経営弁護士としては必要なことだと思いますけどね…
アレな客はアレな客と認識して、今後は注意するというのも、経営弁護士としては必要なことだと思いますけどね…
— D弁(dben82716007)2019-06-21 19:16
{% tweet 1142009793604833280 %}
> これって、ネットニュースじゃなくて、テレビで流れてしまったんですね… https://t.co/Dth0eIVvVU
これって、ネットニュースじゃなくて、テレビで流れてしまったんですね… https://t.co/Dth0eIVvVU
— D弁(dben82716007)2019-06-21 19:02
{% tweet 1142004585445244929 %}
> 「そんな細かいとここだわる?」「その辺どうでもよくない?」ってなるラインが近いかどうかって,ストレスなく一緒に仕事をする上で重要だと思っている。
「そんな細かいとここだわる?」「その辺どうでもよくない?」ってなるラインが近いかどうかって,ストレスなく一緒に仕事をする上で重要だと思っている。
— とりなお(naotarou1981)2019-06-21 13:51
{% tweet 1142001962545586176 %}
> 非常識な訴訟48選があったら、当職が関与したアレが入りそうな気がする…
非常識な訴訟48選があったら、当職が関与したアレが入りそうな気がする…
— D弁(dben82716007)2019-06-21 18:30
{% tweet 1141999890819452928 %}
> やっぱり、いくら介在する人がいるとはいえ、ほぼ初対面なのに「あのさー、聞きたいことがあるんだけどさー」って切り出す人の依頼はためらいますね
やっぱり、いくら介在する人がいるとはいえ、ほぼ初対面なのに「あのさー、聞きたいことがあるんだけどさー」って切り出す人の依頼はためらいますね
— D弁(dben82716007)2019-06-21 18:22
{% tweet 1141998392995799040 %}
> 我眠眠布団大好法寺嫌
我眠眠布団大好法寺嫌
— D弁(dben82716007)2019-06-21 18:16
{% tweet 1141997663786684416 %}
> @hirohika777 最近は医療事件をしてないので、偉そうなことは言えませんが… \n \n ただ、認容案件について強力に和解を勧めることがあるというのは、医療集中部にいた友人から聞いたので多分確かだと思います!
@hirohika777 最近は医療事件をしてないので、偉そうなことは言えませんが…
ただ、認容案件について強力に和解を勧めることがあるというのは、医療集中部にいた友人から聞いたので多分確かだと思います!
— D弁(dben82716007)2019-06-21 18:13
{% tweet 1141993015638028288 %}
> どうして人は,任意保険に入っていない自動車を公道で走らせてしまうんでしょう・・・
どうして人は,任意保険に入っていない自動車を公道で走らせてしまうんでしょう・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-21 17:55
{% tweet 1141990826530103296 %}
> 多くの弁護士の「こんな依頼者はクソ」は「金を払わない」「時間を守らない」「いきなり押しかける」などの相談内容以前の問題です。 \n 相談内容をディスってる弁護士は私の知る限り見たことないです。 \n お気軽に予約を取り、あとは時間を守り、お金… https://t.co/GpfyfFAqwF
多くの弁護士の「こんな依頼者はクソ」は「金を払わない」「時間を守らない」「いきなり押しかける」などの相談内容以前の問題です。
相談内容をディスってる弁護士は私の知る限り見たことないです。
お気軽に予約を取り、あとは時間を守り、お金… https://t.co/GpfyfFAqwF
— 亀石(kame_ishi)2019-06-21 17:36
{% tweet 1141987543480619008 %}
> 今日は飲むまいと思っていたが,このツイートに接して,飲みたくなってきてしまった・・・ https://t.co/JQe7it7GB0
今日は飲むまいと思っていたが,このツイートに接して,飲みたくなってきてしまった・・・ https://t.co/JQe7it7GB0
— D弁(dben82716007)2019-06-21 17:33
{% tweet 1141980211551952897 %}
> これなんとなく五七五っぽくなってる!
これなんとなく五七五っぽくなってる!
— D弁(dben82716007)2019-06-21 17:04
{% tweet 1141975141678632960 %}
> 帰りたい \n ああ帰りたい \n 帰りたい
帰りたい
ああ帰りたい
帰りたい
— D弁(dben82716007)2019-06-21 16:44
{% tweet 1141973163900727296 %}
> その広告 \n 効果がないのに \n また出すの?
その広告
効果がないのに
また出すの?
— D弁(dben82716007)2019-06-21 16:36
{% tweet 1141971786076049410 %}
> わたくしの \n タイムチャージは \n 二万円 https://t.co/T7gfTAVqlB
わたくしの
タイムチャージは
二万円 https://t.co/T7gfTAVqlB
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-21 16:29
{% tweet 1141971385008345088 %}
> 弁護士会なんて役所の悪いところを凝縮したような側面があるから、前例となったものを総括するのは死ぬほど大変なわけですよ。だからこそ、予算を付けない、権限を与えない、何もさせない、が基本。
弁護士会なんて役所の悪いところを凝縮したような側面があるから、前例となったものを総括するのは死ぬほど大変なわけですよ。だからこそ、予算を付けない、権限を与えない、何もさせない、が基本。
— えび(ebiben2008)2019-06-21 12:55
{% tweet 1141971170893262848 %}
> この証拠 \n 聞いてた事実と \n 矛盾する https://t.co/oif95Xx9Ug
この証拠
聞いてた事実と
矛盾する https://t.co/oif95Xx9Ug
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 16:23
{% tweet 1141970773399105536 %}
> なんか弁護士川柳が始まった \n \n ちょっとだけ \n 聞きたいことが \n あるんだが
なんか弁護士川柳が始まった
ちょっとだけ
聞きたいことが
あるんだが
— D弁(dben82716007)2019-06-21 16:27
{% tweet 1141969382324576256 %}
> 事務所のトイレがすごく臭い・・・😰
事務所のトイレがすごく臭い・・・😰
— D弁(dben82716007)2019-06-21 16:21
{% tweet 1141969307867291649 %}
> 安売りはやっぱり良くないと思って、法テラスやめたし、相談料も変えた。法テラスの手間が省けただけでも価値があった。
安売りはやっぱり良くないと思って、法テラスやめたし、相談料も変えた。法テラスの手間が省けただけでも価値があった。
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-21 16:19
{% tweet 1141965109423513602 %}
> まあ,本人訴訟で弁準になったのは,後にも先にもその1件だけです・・・記憶の限りでは
まあ,本人訴訟で弁準になったのは,後にも先にもその1件だけです・・・記憶の限りでは
— D弁(dben82716007)2019-06-21 16:04
{% tweet 1141963918090260481 %}
> 今考えると,どうしてあの本人訴訟事件を弁準に付したか分からないのですが,余りに書面がひどいので背後の司法書士がいてもいなくても同じだと考えたこと,結論が明らかでかつ和解すべき案件だと裁判官が考えたことが原因なのかな?と,今振り返って思います。
今考えると,どうしてあの本人訴訟事件を弁準に付したか分からないのですが,余りに書面がひどいので背後の司法書士がいてもいなくても同じだと考えたこと,結論が明らかでかつ和解すべき案件だと裁判官が考えたことが原因なのかな?と,今振り返って思います。
— D弁(dben82716007)2019-06-21 15:59
{% tweet 1141960120055713793 %}
> まあ,そういう当職も,ちょっと私用でふらふらしていたんですけどね😀
まあ,そういう当職も,ちょっと私用でふらふらしていたんですけどね😀
— D弁(dben82716007)2019-06-21 15:44
{% tweet 1141959300505460736 %}
> これはもう,懲戒請求するしかない!!! https://t.co/YRX5qZreSr
これはもう,懲戒請求するしかない!!! https://t.co/YRX5qZreSr
— D弁(dben82716007)2019-06-21 15:41
{% tweet 1141958563817897986 %}
> @idleness_venomy 論考については不知でした。一律にどうなっているかまでは存じ上げていません。 \n \n ただ,そのケース(相手方本人訴訟)では,司法書士を入れませんでした。そのため,まったくといっていいほど話が進まず・・・なお,過払いではありません。
@idleness_venomy 論考については不知でした。一律にどうなっているかまでは存じ上げていません。
ただ,そのケース(相手方本人訴訟)では,司法書士を入れませんでした。そのため,まったくといっていいほど話が進まず・・・なお,過払いではありません。
— D弁(dben82716007)2019-06-21 15:38
{% tweet 1141945518190260224 %}
> 弁準に付されると部屋にすら入れないので,悲惨なことになります・・・ https://t.co/Uu6g6bY8Bh
弁準に付されると部屋にすら入れないので,悲惨なことになります・・・ https://t.co/Uu6g6bY8Bh
— D弁(dben82716007)2019-06-21 14:46
{% tweet 1141944649260527617 %}
> @naotarou1981 機会があれば,ぜひ!!
@naotarou1981 機会があれば,ぜひ!!
— D弁(dben82716007)2019-06-21 14:43
{% tweet 1141938570287960064 %}
> @naotarou1981 色々事情が皆さんあると思います。ただ,最近は,昔よりもいろいろと発言できるチャンスもあるような気はしていまして,当職も,SNSで愚痴っているだけのように見えますけど,実際はいろいろ言っていますwww
@naotarou1981 色々事情が皆さんあると思います。ただ,最近は,昔よりもいろいろと発言できるチャンスもあるような気はしていまして,当職も,SNSで愚痴っているだけのように見えますけど,実際はいろいろ言っていますwww
— D弁(dben82716007)2019-06-21 14:19
{% tweet 1141937346343911424 %}
> @naotarou1981 それ以来,何か目立った行動を取ることに対して非常に億劫になってしまっているのです。。。涙
@naotarou1981 それ以来,何か目立った行動を取ることに対して非常に億劫になってしまっているのです。。。涙
— D弁(dben82716007)2019-06-21 14:14
{% tweet 1141937156941705216 %}
> @naotarou1981 先生のお気持ち理解できます。モヤモヤしますよね・・・評価の分かれるところなので,議論はさけますが,以前,評議員会である事項について疑義を呈した先生が,その事項に関連する複数の重鎮的弁護士に吊るし上げられ… https://t.co/mIieAsWnch
@naotarou1981 先生のお気持ち理解できます。モヤモヤしますよね・・・評価の分かれるところなので,議論はさけますが,以前,評議員会である事項について疑義を呈した先生が,その事項に関連する複数の重鎮的弁護士に吊るし上げられ… https://t.co/mIieAsWnch
— D弁(dben82716007)2019-06-21 14:13
{% tweet 1141917733136715776 %}
> @naotarou1981 先生の行動力には敬意を表します \n \n 業界的にマイナスなのかどうかというと,その点は私の中では本当にそうなのか,というところはあります
@naotarou1981 先生の行動力には敬意を表します
業界的にマイナスなのかどうかというと,その点は私の中では本当にそうなのか,というところはあります
— D弁(dben82716007)2019-06-21 12:56
{% tweet 1141915332338020352 %}
> どうせ変わらないという諦めの境地です・・・
どうせ変わらないという諦めの境地です・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-21 12:46
{% tweet 1141915189681410050 %}
> 愚痴りたいだけなのです。。。 https://t.co/N5CYRqbe24
愚痴りたいだけなのです。。。 https://t.co/N5CYRqbe24
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-06-21 12:39
{% tweet 1141904444826669057 %}
> 債務整理系の相談が全然来ない・・・ \n ・会相談は閑古鳥 \n ・法テラ相談は入れてない \n ・大規模集客系の事務所に流れている? \n ・そういうニーズのある層と接点がない? \n \n 良く分かりません。
債務整理系の相談が全然来ない・・・
・会相談は閑古鳥
・法テラ相談は入れてない
・大規模集客系の事務所に流れている?
・そういうニーズのある層と接点がない?
良く分かりません。
— D弁(dben82716007)2019-06-21 12:03
{% tweet 1141902924580179968 %}
> @dben82716007 「優越的な地位をかざしてそういう無茶なことを言ってくる取引先とは手を切りなさい。そういう輩はすぐに信用なくして事業失敗するでしょうし、御社としてもちゃんとした取引先開拓した方が長期的には良いでしょう。」
@dben82716007 「優越的な地位をかざしてそういう無茶なことを言ってくる取引先とは手を切りなさい。そういう輩はすぐに信用なくして事業失敗するでしょうし、御社としてもちゃんとした取引先開拓した方が長期的には良いでしょう。」
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 11:55
{% tweet 1141902873699078144 %}
> @averunner ???「分かりました先生。ありがとうございます。そうします。え?今日の相談は無料ですよね???」 \n \n 冗談すみません・・・ \n \n (実は,法テラスとは縁を切りつつあります)
@averunner ???「分かりました先生。ありがとうございます。そうします。え?今日の相談は無料ですよね???」
冗談すみません・・・
(実は,法テラスとは縁を切りつつあります)
— D弁(dben82716007)2019-06-21 11:57
{% tweet 1141902300656500736 %}
> 詳しくはあれですが,恒例行事とか広告とか,もうちょっと意義と効果を見て,時間と手間と費用をかけてまでやるべきものなのかということは考えるべきだと思うんですけど,そういうことを言うと,どこぞからお叱りの言葉が・・・ https://t.co/N5DTcuu0JN
詳しくはあれですが,恒例行事とか広告とか,もうちょっと意義と効果を見て,時間と手間と費用をかけてまでやるべきものなのかということは考えるべきだと思うんですけど,そういうことを言うと,どこぞからお叱りの言葉が・・・ https://t.co/N5DTcuu0JN
— D弁(dben82716007)2019-06-21 11:54
{% tweet 1141901748585426945 %}
> @averunner ???「先生,それじゃ私は泣き寝入りってことですか!?」
@averunner ???「先生,それじゃ私は泣き寝入りってことですか!?」
— D弁(dben82716007)2019-06-21 11:52
{% tweet 1141900686793142273 %}
> @averunner そのように理解して,報告はしました。 \n \n ただ,まあ,細かいことではありますが,本筋ではないところで頭を悩ませるのは本当に嫌ですね・・・
@averunner そのように理解して,報告はしました。
ただ,まあ,細かいことではありますが,本筋ではないところで頭を悩ませるのは本当に嫌ですね・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-21 11:48
{% tweet 1141899912675643393 %}
> 愚痴るくらいはさせてくれ
愚痴るくらいはさせてくれ
— 魚占い(sakanauranai)2019-06-21 11:40
{% tweet 1141899553521594368 %}
> @averunner うううーん・・・難しいですね・・・ \n 泣く泣く数万円を手放すということになりましょうか・・・涙 \n ぎりぎり,示談は成立したけど,書面は開示できないということをテラスに報告する感じでしょうかね・・・
@averunner うううーん・・・難しいですね・・・
泣く泣く数万円を手放すということになりましょうか・・・涙
ぎりぎり,示談は成立したけど,書面は開示できないということをテラスに報告する感じでしょうかね・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-21 11:44
{% tweet 1141898750333345792 %}
> @averunner 民事法律扶助の事件で守秘義務条項付きの解決をしたことがあります。当然,法テラスには報告するのですが・・・
@averunner 民事法律扶助の事件で守秘義務条項付きの解決をしたことがあります。当然,法テラスには報告するのですが・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-21 11:40
{% tweet 1141897813204201472 %}
> @averunner コメントありがとうございます \n 正直なところ,この部分は流れに任せる感じであまり考えてこなかったところなので,私なりにもう少し考えを深めてみたいと思います \n \n 守秘義務条項については,通常は,正当な場合という留保… https://t.co/rW9nuz5dIo
@averunner コメントありがとうございます
正直なところ,この部分は流れに任せる感じであまり考えてこなかったところなので,私なりにもう少し考えを深めてみたいと思います
守秘義務条項については,通常は,正当な場合という留保… https://t.co/rW9nuz5dIo
— D弁(dben82716007)2019-06-21 11:37
{% tweet 1141892838675759105 %}
> 国選をやめようと思うきっかけがあり、実際今月あった国選待機日4日間を同じ事務所の弁護士に渡したけど、国選ないだけで驚くほど他の仕事が進む。 \n 警察署への移動時間がほぼ消えたからツイッターやる時間もほぼ消えたけど、まぁそれはそれで。
国選をやめようと思うきっかけがあり、実際今月あった国選待機日4日間を同じ事務所の弁護士に渡したけど、国選ないだけで驚くほど他の仕事が進む。
警察署への移動時間がほぼ消えたからツイッターやる時間もほぼ消えたけど、まぁそれはそれで。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-21 11:14
{% tweet 1141889726103707649 %}
> まとまる見込みの大事な合意が,土壇場でまとまらなくなってしまう夢を見た・・・
まとまる見込みの大事な合意が,土壇場でまとまらなくなってしまう夢を見た・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-21 11:05
{% tweet 1141889413087031296 %}
> @averunner コメントありがとうございます \n \n なるほど・・・すみません,検討不十分でした・・・ただ,示談書につき,被害者サイドから突かれたらどうなのかな?という問題は残りますでしょうか。 \n \n 弁護士会については,ご指摘のとおりかと思います
@averunner コメントありがとうございます
なるほど・・・すみません,検討不十分でした・・・ただ,示談書につき,被害者サイドから突かれたらどうなのかな?という問題は残りますでしょうか。
弁護士会については,ご指摘のとおりかと思います
— D弁(dben82716007)2019-06-21 11:03
{% tweet 1141887802193276928 %}
> 認容見込みの案件は,かなり裁判所が強力に和解を勧めるというところもあるかとは思います(保険会社を説得させるために根拠を記載した書面をだす裁判体も) \n 保険会社が渋くて,示談できず訴訟になることもあるやに聞いています \n 最近は医療事件は… https://t.co/psuFZt6VXB
認容見込みの案件は,かなり裁判所が強力に和解を勧めるというところもあるかとは思います(保険会社を説得させるために根拠を記載した書面をだす裁判体も)
保険会社が渋くて,示談できず訴訟になることもあるやに聞いています
最近は医療事件は… https://t.co/psuFZt6VXB
— D弁(dben82716007)2019-06-21 10:57
{% tweet 1141887095775956992 %}
> メンバーが減っていて忌憚ない意見が聞きたいというから,若い人が集まるような知恵を出したのに,昔はもっとひどかったとか,そういうんじゃないんだよとか,そういうところが,人の集まらないところなんだよな・・・そんなんじゃ,若い人は来ないよ・・・ \n (弁護士会のことではないです)
メンバーが減っていて忌憚ない意見が聞きたいというから,若い人が集まるような知恵を出したのに,昔はもっとひどかったとか,そういうんじゃないんだよとか,そういうところが,人の集まらないところなんだよな・・・そんなんじゃ,若い人は来ないよ・・・
(弁護士会のことではないです)
— D弁(dben82716007)2019-06-21 10:54
{% tweet 1141886359658831873 %}
> 国選で示談が成立したら法テラスに示談が成立した旨を報告するはずですが,本来,それもどうして正当化されるのかが分からないんですよね・・・ https://t.co/NehVuui7RE
国選で示談が成立したら法テラスに示談が成立した旨を報告するはずですが,本来,それもどうして正当化されるのかが分からないんですよね・・・ https://t.co/NehVuui7RE
— D弁(dben82716007)2019-06-21 10:51
{% tweet 1141876919522041861 %}
> 破産はともかく、離婚を含む男女問題の問い合わせはすごく多いです… https://t.co/D8K4VR2dID
破産はともかく、離婚を含む男女問題の問い合わせはすごく多いです… https://t.co/D8K4VR2dID
— D弁(dben82716007)2019-06-21 10:14
{% tweet 1141876516667551745 %}
> ワシは他の弁護士と違うんやドヤァって感じですね… https://t.co/lYzGcJL4nB
ワシは他の弁護士と違うんやドヤァって感じですね… https://t.co/lYzGcJL4nB
— D弁(dben82716007)2019-06-21 10:12
{% tweet 1141854657611829248 %}
> 共同ナントカが実現したら、これまで暴れ回ってきたそういうとこだぞB垢の方から淘汰されていくのじゃないかしら?
共同ナントカが実現したら、これまで暴れ回ってきたそういうとこだぞB垢の方から淘汰されていくのじゃないかしら?
— D弁(dben82716007)2019-06-21 08:45
{% tweet 1141853986443579392 %}
> なかなか売上げの厳しい弊所ですが、最近になって、人脈を基礎にした問い合わせが増えてきました \n \n タネが芽を出し始めてきたかな🌱 \n \n 受任できるように頑張ります
なかなか売上げの厳しい弊所ですが、最近になって、人脈を基礎にした問い合わせが増えてきました
タネが芽を出し始めてきたかな🌱
受任できるように頑張ります
— D弁(dben82716007)2019-06-21 08:42
{% tweet 1141853179304267776 %}
> なんか暴れ回ってるB垢見たけど、これがいわゆる、そういうとこだぞ、案件なわけですね \n \n (そんなんでは支持を得られないヨ)
なんか暴れ回ってるB垢見たけど、これがいわゆる、そういうとこだぞ、案件なわけですね
(そんなんでは支持を得られないヨ)
— D弁(dben82716007)2019-06-21 08:39
{% tweet 1141852219597180929 %}
> へええ、協力してる弁護士がいるのね… \n \n https://t.co/CrjPArRnPo
へええ、協力してる弁護士がいるのね…
https://t.co/CrjPArRnPo
— D弁(dben82716007)2019-06-21 08:35
{% tweet 1141850909170814976 %}
> ううう、当地のことを見ているようだ… https://t.co/ebhcAEjvFe
ううう、当地のことを見ているようだ… https://t.co/ebhcAEjvFe
— D弁(dben82716007)2019-06-21 08:30
{% tweet 1141728709482692609 %}
> 憲法ポエムで懲りてないのかよ・・・。 \n \n https://t.co/eOmhFETgSs
憲法ポエムで懲りてないのかよ・・・。
https://t.co/eOmhFETgSs
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-20 21:52
{% tweet 1141713051554418688 %}
> 私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:00
{% tweet 1141637135696453632 %}
> ちょっと仮眠💤💤💤
ちょっと仮眠💤💤💤
— D弁(dben82716007)2019-06-20 18:21
{% tweet 1141629831320223744 %}
> @gimu13 関わりたくないし、呼んでもないのに、向こうから寄ってくるんです😵
@gimu13 関わりたくないし、呼んでもないのに、向こうから寄ってくるんです😵
— D弁(dben82716007)2019-06-20 17:52
{% tweet 1141624949884407809 %}
> 他人をdisって場を盛り上げる人,嫌いだよ・・・ \n \n そういう人がいなければ楽しい集まりなんだけどなぁ・・・
他人をdisって場を盛り上げる人,嫌いだよ・・・
そういう人がいなければ楽しい集まりなんだけどなぁ・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-20 17:32
{% tweet 1141615440520605696 %}
> @bengobengostory な,なるほど・・・情報提供ありがとうございます。
@bengobengostory な,なるほど・・・情報提供ありがとうございます。
— D弁(dben82716007)2019-06-20 16:55
{% tweet 1141614870246203392 %}
> @bengobengostory 今は弁コムの一人勝ちのような状態ですが,どこまで食い込めますかね・・・ \n \n 当職のところには届いていないようなので,ひとまず届くのを待ってみたいと思います^^
@bengobengostory 今は弁コムの一人勝ちのような状態ですが,どこまで食い込めますかね・・・
当職のところには届いていないようなので,ひとまず届くのを待ってみたいと思います^^
— D弁(dben82716007)2019-06-20 16:52
{% tweet 1141614651878326274 %}
> @dben82716007 マッチングだけではなく、ドットコムを上をいくような福利厚生、経営支援サービスもあるようです。12/31まで月額無料のようです。以後は有料でドットコムみたいに金額によって分野の選択の幅が広がるようです。… https://t.co/zMis4st3WK
@dben82716007 マッチングだけではなく、ドットコムを上をいくような福利厚生、経営支援サービスもあるようです。12/31まで月額無料のようです。以後は有料でドットコムみたいに金額によって分野の選択の幅が広がるようです。… https://t.co/zMis4st3WK
— inマイdreams(bengobengostory)2019-06-20 16:51
{% tweet 1141613363400589313 %}
> 左のふくろんの色使いに狂気を感じる・・・ \n 酷使し尽くされたイソ弁みたいな・・・ https://t.co/cLdrPEezeP
左のふくろんの色使いに狂気を感じる・・・
酷使し尽くされたイソ弁みたいな・・・ https://t.co/cLdrPEezeP
— D弁(dben82716007)2019-06-20 16:46
{% tweet 1141612948214784001 %}
> これは・・・届くのが待ち遠しい(どんな内容か興味がある) https://t.co/pT5spNvKqY
これは・・・届くのが待ち遠しい(どんな内容か興味がある) https://t.co/pT5spNvKqY
— D弁(dben82716007)2019-06-20 16:45
{% tweet 1141612722783576064 %}
> 電話無料相談となったが,それはお世話になった人の関係者だからということで,そこはかろうじて納得している \n \n ただ,ずっとタメ口だったのは,未だに納得できぬ
電話無料相談となったが,それはお世話になった人の関係者だからということで,そこはかろうじて納得している
ただ,ずっとタメ口だったのは,未だに納得できぬ
— D弁(dben82716007)2019-06-20 16:44
{% tweet 1141608176120238080 %}
> 会長さんのところのイソ弁さんが地獄を見るじゃないですかー😵 https://t.co/Qu521WQLNT
会長さんのところのイソ弁さんが地獄を見るじゃないですかー😵 https://t.co/Qu521WQLNT
— D弁(dben82716007)2019-06-20 16:26
{% tweet 1141607443383742464 %}
> @shouwayoroyoro ありがとうございます😊
@shouwayoroyoro ありがとうございます😊
— D弁(dben82716007)2019-06-20 16:23
{% tweet 1141606018066968576 %}
> エロ \n #自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ
エロ
#自分の名前の2文字をエロに変えて違和感なかったらエロ
— D弁(dben82716007)2019-06-20 16:17
{% tweet 1141545918925115394 %}
> 試験である以上、受験技術と無縁でいられるわけない。
試験である以上、受験技術と無縁でいられるわけない。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-06-20 12:16
{% tweet 1141539671622553601 %}
> 控訴期限徒過 \n #6文字でホラーを書け
控訴期限徒過
#6文字でホラーを書け
— D弁(dben82716007)2019-06-20 11:54
{% tweet 1141539122898583552 %}
> 国選接見否認 \n #6文字でホラーを書け
国選接見否認
#6文字でホラーを書け
— D弁(dben82716007)2019-06-20 11:51
{% tweet 1141538895001079808 %}
> 正確に言うと,保険料は払っているので,全く負担なしというわけではないんですけどね。法テラス様も償還金負担が原則ありますし。 \n あれですね,健康保険みたいに,何割かの自己負担金を課した方がいいかもしれませんね。と思っています。
正確に言うと,保険料は払っているので,全く負担なしというわけではないんですけどね。法テラス様も償還金負担が原則ありますし。
あれですね,健康保険みたいに,何割かの自己負担金を課した方がいいかもしれませんね。と思っています。
— D弁(dben82716007)2019-06-20 11:50
{% tweet 1141537592141238272 %}
> 笑うに笑えませんね・・・ \n \n こっちはわざわざ国選を雇っているんだから(これやってくれあれやってくれ)と言われたことなら何回か・・・ https://t.co/hylGXZvTgq
笑うに笑えませんね・・・
こっちはわざわざ国選を雇っているんだから(これやってくれあれやってくれ)と言われたことなら何回か・・・ https://t.co/hylGXZvTgq
— D弁(dben82716007)2019-06-20 11:45
{% tweet 1141534912173862912 %}
> むやみに要求水準が高い人も多いような気がします。 \n これも,やはり,自分でお金を出していないから,ということも言えそうでしょうかね・・・ https://t.co/W3bVYaxLOP
むやみに要求水準が高い人も多いような気がします。
これも,やはり,自分でお金を出していないから,ということも言えそうでしょうかね・・・ https://t.co/W3bVYaxLOP
— D弁(dben82716007)2019-06-20 11:35
{% tweet 1141497625713053696 %}
> 眠うい💤💤💤
眠うい💤💤💤
— D弁(dben82716007)2019-06-20 09:06
{% tweet 1141496249108987904 %}
> 私見 事件の回転率 \n (下にいくほど悪い) \n \n 相続放棄 \n 被疑者弁護 \n (効率いい事務所の)破産・再生・任意整理 \n 示談交渉 \n 被告人弁護 \n 民事訴訟 \n (効率悪い事務所の)破産・再生・任意整理 \n 離婚調停 \n 離婚訴訟 \n 遺産分割調停 \n \n →家事事件… https://t.co/A3vTE96ycu
私見 事件の回転率
(下にいくほど悪い)
相続放棄
被疑者弁護
(効率いい事務所の)破産・再生・任意整理
示談交渉
被告人弁護
民事訴訟
(効率悪い事務所の)破産・再生・任意整理
離婚調停
離婚訴訟
遺産分割調停
→家事事件… https://t.co/A3vTE96ycu
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-20 08:10
{% tweet 1141434985095651328 %}
> @jmtpjmgmt そのクソリプ奴、即ブロックしました🧱🧱
@jmtpjmgmt そのクソリプ奴、即ブロックしました🧱🧱
— D弁(dben82716007)2019-06-20 04:58
{% tweet 1141434022456750080 %}
> @jmtpjmgmt 大丈夫ヨ🙆♀️🙆♂️
@jmtpjmgmt 大丈夫ヨ🙆♀️🙆♂️
— D弁(dben82716007)2019-06-20 04:54
{% tweet 1141429003984592896 %}
> すごいわかる。 \n 常識にとらわれて人の目を気にするような薄っぺらい人格だからこそ、「常識にとらわれない自分カッコいい」って発想になることに1秒でも早く気づいたほうがいいですよね。 https://t.co/CjuTM07dzb
すごいわかる。
常識にとらわれて人の目を気にするような薄っぺらい人格だからこそ、「常識にとらわれない自分カッコいい」って発想になることに1秒でも早く気づいたほうがいいですよね。 https://t.co/CjuTM07dzb
— 海老澤美幸 ebisawa_miyuki(ebisawa_miyuki)2019-06-20 00:58
{% tweet 1141428834769592320 %}
> クソリプ ついたよ
クソリプ ついたよ
— D弁(dben82716007)2019-06-20 04:33
{% tweet 1141375313558925313 %}
> GEHAOってアカウント。まだいたんですね \n \n サクッとブロック
GEHAOってアカウント。まだいたんですね
サクッとブロック
— D弁(dben82716007)2019-06-20 01:00
{% tweet 1141359766125592578 %}
> 可哀想とか、なんとかしてあげたい、とは思うことはたまにありますが、基本的には他人事。報酬と次の仕事に繋げる目的で頑張っているだけです。 \n プロとしてやることはやるけど、共感とかは全くないですね。 https://t.co/5NrDTUe8O9
可哀想とか、なんとかしてあげたい、とは思うことはたまにありますが、基本的には他人事。報酬と次の仕事に繋げる目的で頑張っているだけです。
プロとしてやることはやるけど、共感とかは全くないですね。 https://t.co/5NrDTUe8O9
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-06-19 23:53
{% tweet 1141358051678552066 %}
> 他者への共感能力が著しく低い奴or共感能力を自在にコントロールできるキ印系or共感能力がぶっ壊れた奴じゃないと、街弁はつとまらない。 \n \n 「俺やってないんすよ」と泣いている被告人が有罪判決を受けても、平気な顔して次の事件をやれるよう… https://t.co/w20mSia4Uy
他者への共感能力が著しく低い奴or共感能力を自在にコントロールできるキ印系or共感能力がぶっ壊れた奴じゃないと、街弁はつとまらない。
「俺やってないんすよ」と泣いている被告人が有罪判決を受けても、平気な顔して次の事件をやれるよう… https://t.co/w20mSia4Uy
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-06-19 17:46
{% tweet 1141357879808516096 %}
> 青年会議所って礼儀礼節ってうるさいけどさ、青年会議所の親玉のこの人に礼儀礼節の欠片も見えないの、マジで草生えるんだが。 https://t.co/alb3YDpGAy
青年会議所って礼儀礼節ってうるさいけどさ、青年会議所の親玉のこの人に礼儀礼節の欠片も見えないの、マジで草生えるんだが。 https://t.co/alb3YDpGAy
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-19 07:34
{% tweet 1141319955385704448 %}
> イソ弁さんなら、一応の報酬になるから、ボランティアとまで諦めなくてもいいかもですね \n \n 経営者としてはちょっと辛いですね… https://t.co/7lBXjEQNzr
イソ弁さんなら、一応の報酬になるから、ボランティアとまで諦めなくてもいいかもですね
経営者としてはちょっと辛いですね… https://t.co/7lBXjEQNzr
— D弁(dben82716007)2019-06-19 21:20
{% tweet 1141319092990693376 %}
> 法テラスは、社内はもちろんのこと、社外のSNSもモニタリングしています。特にSNSでのネガティブな情報は、GWや文書回覧もされているとか。 \n しかし、法テラスに対する批判は「させない」という空気は生まれつつあります。 https://t.co/0Re2ZakJ1p
法テラスは、社内はもちろんのこと、社外のSNSもモニタリングしています。特にSNSでのネガティブな情報は、GWや文書回覧もされているとか。
しかし、法テラスに対する批判は「させない」という空気は生まれつつあります。 https://t.co/0Re2ZakJ1p
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-06-19 21:13
{% tweet 1141319081003327488 %}
> @9x5m28PRpqVsXEm そうなると、もう「関わらない」のが一番ですね \n \n 民事法律扶助は扱ってないですし、国選も辞めます
@9x5m28PRpqVsXEm そうなると、もう「関わらない」のが一番ですね
民事法律扶助は扱ってないですし、国選も辞めます
— D弁(dben82716007)2019-06-19 21:17
{% tweet 1141316652178350080 %}
> お金払わないとか、無断キャンセルするとか、どうしても連絡がつかなくなるとか、事件処理のために必要なことをいくらお願いしてもしてくれないとか、明らかな過剰要求なのでそう指摘しても納得してくれないとか、違法行為を堂々とするとか、まあ、他にもありますけど
お金払わないとか、無断キャンセルするとか、どうしても連絡がつかなくなるとか、事件処理のために必要なことをいくらお願いしてもしてくれないとか、明らかな過剰要求なのでそう指摘しても納得してくれないとか、違法行為を堂々とするとか、まあ、他にもありますけど
— D弁(dben82716007)2019-06-19 21:07
{% tweet 1141315143655051266 %}
> 現役副会長なら相手にしたことあるけど…エピソードとしては弱いですね😵
現役副会長なら相手にしたことあるけど…エピソードとしては弱いですね😵
— D弁(dben82716007)2019-06-19 21:01
{% tweet 1141311887818162176 %}
> 一般的な常識(これはときとして多義的ですが)がある方なら、弁護士が○ソ客と思うことはないですよ \n \n 本当にク○客はどこに行ってもそう認識されていると思います
一般的な常識(これはときとして多義的ですが)がある方なら、弁護士が○ソ客と思うことはないですよ
本当にク○客はどこに行ってもそう認識されていると思います
— D弁(dben82716007)2019-06-19 20:48
{% tweet 1141311324686700550 %}
> 何の話をしても、かなりの確率で有名人との接点があるという話に結びつける人いたな… \n \n こっちが聞きたいのは破産に至る経緯なのよ
何の話をしても、かなりの確率で有名人との接点があるという話に結びつける人いたな…
こっちが聞きたいのは破産に至る経緯なのよ
— D弁(dben82716007)2019-06-19 20:46
{% tweet 1141310292543934464 %}
> @014mikanchan 別にそれでも構わない \n \n 万人に好かれることができるなんて思ってないんで
@014mikanchan 別にそれでも構わない
万人に好かれることができるなんて思ってないんで
— D弁(dben82716007)2019-06-19 20:42
{% tweet 1141306723740688386 %}
> こういう書類をとって!といくら言っても、関係ない話のディティール部分を延々と話され、書類をとらない(とれない?)のは何でなのか…。 \n いいから言うとおりに、必要書類を準備してくれよ…。
こういう書類をとって!といくら言っても、関係ない話のディティール部分を延々と話され、書類をとらない(とれない?)のは何でなのか…。
いいから言うとおりに、必要書類を準備してくれよ…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-19 20:28
{% tweet 1141306641284943873 %}
> 交渉相手に電話でいきなり「私は一弁の会長だった◯◯ですが…」と切り出されて「はぁ…そうなんですか(知らんがな)」と返してしまったらえらく機嫌が悪そうだった。
交渉相手に電話でいきなり「私は一弁の会長だった◯◯ですが…」と切り出されて「はぁ…そうなんですか(知らんがな)」と返してしまったらえらく機嫌が悪そうだった。
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-19 20:15
{% tweet 1141293019548643329 %}
> @Bibendum65 オフトン大好き
@Bibendum65 オフトン大好き
— D弁(dben82716007)2019-06-19 19:33
{% tweet 1141292584079220736 %}
> 日本一〇〇弁護士 \n \n #単語で醸し出す素人感
日本一〇〇弁護士
#単語で醸し出す素人感
— D弁(dben82716007)2019-06-19 19:32
{% tweet 1141290618099888128 %}
> 弁護士を雇う \n \n #単語で醸し出す素人感
弁護士を雇う
#単語で醸し出す素人感
— D弁(dben82716007)2019-06-19 19:24
{% tweet 1141282465765400576 %}
> 説諭くらいでカッカしなくてもいいじゃない…
説諭くらいでカッカしなくてもいいじゃない…
— D弁(dben82716007)2019-06-19 18:51
{% tweet 1141281087970136064 %}
> あら、知らなかった \n \n https://t.co/XI1igKmAHu
あら、知らなかった
https://t.co/XI1igKmAHu
— D弁(dben82716007)2019-06-19 18:46
{% tweet 1141280019588636672 %}
> 離婚調停は街弁だと30*30が多いと思いますが、解決まで優に30時間は超えることが多いので、LACよりアレ。 \n 私は離婚訴訟も同じ基準で受けてますが、次からは上げようと思う。
離婚調停は街弁だと30*30が多いと思いますが、解決まで優に30時間は超えることが多いので、LACよりアレ。
私は離婚訴訟も同じ基準で受けてますが、次からは上げようと思う。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-06-18 23:28
{% tweet 1141277624917905409 %}
> 労働審判の使用者側着手は一律55やな。負担がでかい。
労働審判の使用者側着手は一律55やな。負担がでかい。
— 海外の弁護士ドラマを見続ける弁護士(watchman142)2019-06-19 18:31
{% tweet 1141273248157450240 %}
> 司法書士事務所の事務員でたまたま弁護士資格… \n \n それと、合議なのか、この事件… https://t.co/WdtbSbU4a5
司法書士事務所の事務員でたまたま弁護士資格…
それと、合議なのか、この事件… https://t.co/WdtbSbU4a5
— D弁(dben82716007)2019-06-19 18:15
{% tweet 1141260556709462016 %}
> 全法労協だよりを見て我が振りを直す弁護士たちに比べて,法テラスは各種SNSで連日怨嗟の声が聞かれているのに我が振りを直すことはしない
全法労協だよりを見て我が振りを直す弁護士たちに比べて,法テラスは各種SNSで連日怨嗟の声が聞かれているのに我が振りを直すことはしない
— サイ太(uwaaaa)2019-06-19 17:24
{% tweet 1141259528668737536 %}
> 事情があって今日はもう閉店します \n \n 今日はお酒を飲まない!
事情があって今日はもう閉店します
今日はお酒を飲まない!
— D弁(dben82716007)2019-06-19 17:20
{% tweet 1141256196189347840 %}
> ふくろん消しゴム https://t.co/uBlCdOuwQs
ふくろん消しゴム https://t.co/uBlCdOuwQs
— ふくろん(horitsusodan)2019-06-19 17:07
{% tweet 1141254175012954113 %}
> @014mikanchan 人を見て判断する
@014mikanchan 人を見て判断する
— D弁(dben82716007)2019-06-19 16:59
0 件のコメント:
コメントを投稿