基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-10 12:00から199件:最新2019-06-11 21:16という範囲(1日9時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1138384716954972160 %}
> 判決になって、雑誌にのれば、代理人は分かりますね😵 https://t.co/qfUGPZWoHG
判決になって、雑誌にのれば、代理人は分かりますね😵 https://t.co/qfUGPZWoHG
— D弁(dben82716007)2019-06-11 18:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
D弁(dben82716007)のプロフィール情報(2019年06月11日21時58分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:D弁
[screen_name]ユーザ名:dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:499
ユーザのフォロー数:165
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:4714
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1138419844699701248 %}
> さて、調子が良くないので、いつもの50倍深く寝ます💤💤💤
さて、調子が良くないので、いつもの50倍深く寝ます💤💤💤
— D弁(dben82716007)2019-06-11 21:16
{% tweet 1138419506198458368 %}
> 論文答案構成の仕方をマスターしてからは、ナンバリングに悩むことはなかったよ
論文答案構成の仕方をマスターしてからは、ナンバリングに悩むことはなかったよ
— D弁(dben82716007)2019-06-11 21:15
{% tweet 1138418873001074688 %}
> @princessbea1215 そ、そうなんですね \n 失礼しました \n \n 当職は、まだ当地ではバレてない自信はありますね😏😏😏
@princessbea1215 そ、そうなんですね
失礼しました
当職は、まだ当地ではバレてない自信はありますね😏😏😏
— D弁(dben82716007)2019-06-11 21:13
{% tweet 1138418568733659136 %}
> ナンバリングって、受験生の段階で極めるんじゃないの? \n \n 何か見た
ナンバリングって、受験生の段階で極めるんじゃないの?
何か見た
— D弁(dben82716007)2019-06-11 21:11
{% tweet 1138418188213923844 %}
> @princessbea1215 そうなんですね…
@princessbea1215 そうなんですね…
— D弁(dben82716007)2019-06-11 21:10
{% tweet 1138418102318747648 %}
> 裁判官は弁護士の仕事は裁判所に来ることだけだと思ってるフシがある
裁判官は弁護士の仕事は裁判所に来ることだけだと思ってるフシがある
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-11 07:52
{% tweet 1138417635257798656 %}
> @princessbea1215 ふふふ、すでにバレバレだったりして😬
@princessbea1215 ふふふ、すでにバレバレだったりして😬
— D弁(dben82716007)2019-06-11 21:08
{% tweet 1138416883915296768 %}
> 海外は2,3件です \n 付郵便と公示は数え切れません
海外は2,3件です
付郵便と公示は数え切れません
— D弁(dben82716007)2019-06-11 21:05
{% tweet 1138416323854102528 %}
> 普通の弁護士の50倍はオフトンが好きな弁護士 \n \n これでお客さん来ますかね?
普通の弁護士の50倍はオフトンが好きな弁護士
これでお客さん来ますかね?
— D弁(dben82716007)2019-06-11 21:02
{% tweet 1138415958932873216 %}
> 弁護士会費毎年700k(特別会費含む)取られてまんねん https://t.co/CQGV5GrpLw
弁護士会費毎年700k(特別会費含む)取られてまんねん https://t.co/CQGV5GrpLw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-11 14:43
{% tweet 1138415720427954176 %}
> その前に、 \n 法テラスの法律扶助を利用して損害賠償請求をした犯罪被害者遺族に対して、無償でやってくれる弁護士を探せ、自分なら無償でやると言った時点でアレでした https://t.co/P69FMEc9Eg
その前に、
法テラスの法律扶助を利用して損害賠償請求をした犯罪被害者遺族に対して、無償でやってくれる弁護士を探せ、自分なら無償でやると言った時点でアレでした https://t.co/P69FMEc9Eg
— KBブラック(battamon_black)2019-06-11 20:39
{% tweet 1138414600276156416 %}
> 執行官送達は、証拠保全で2件しかしたことがないですね… \n \n 付郵便、海外、公示はあります https://t.co/7yBxLUEOwM
執行官送達は、証拠保全で2件しかしたことがないですね…
付郵便、海外、公示はあります https://t.co/7yBxLUEOwM
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:56
{% tweet 1138413509635502081 %}
> @mayukotaniguchi @uwaaaa 例の事件ですね \n いい結果になるといいですね😊
@mayukotaniguchi @uwaaaa 例の事件ですね
いい結果になるといいですね😊
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:51
{% tweet 1138412752421105666 %}
> @mayukotaniguchi @uwaaaa 知ってます!ありがとうございます! \n でも、もう一回目を通しておこうかな…
@mayukotaniguchi @uwaaaa 知ってます!ありがとうございます!
でも、もう一回目を通しておこうかな…
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:48
{% tweet 1138412505644986368 %}
> @jmtpjmgmt 別にブロックしなくても😆
@jmtpjmgmt 別にブロックしなくても😆
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:47
{% tweet 1138412397608128512 %}
> そこを見越して、最初の着手金を高めにして、起訴段階での着手金はとらないって感じですかね… https://t.co/swA3Xr6J2a
そこを見越して、最初の着手金を高めにして、起訴段階での着手金はとらないって感じですかね… https://t.co/swA3Xr6J2a
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:47
{% tweet 1138411742457819136 %}
> 同じく。隣に座った弁護士がツイッター見ててびっくりしたのですが、どうやらアカウントないらしく、ログインしないで見てたのでちょっと安心 https://t.co/ZLFik11nb8
同じく。隣に座った弁護士がツイッター見ててびっくりしたのですが、どうやらアカウントないらしく、ログインしないで見てたのでちょっと安心 https://t.co/ZLFik11nb8
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:44
{% tweet 1138411333978738688 %}
> @mayukotaniguchi @uwaaaa いくつか思いつくけど、とてもツイートする勇気がない😱
@mayukotaniguchi @uwaaaa いくつか思いつくけど、とてもツイートする勇気がない😱
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:43
{% tweet 1138406834438434816 %}
> @LuftMensch5779 @kmuramatsu いいと思います
@LuftMensch5779 @kmuramatsu いいと思います
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:25
{% tweet 1138400910697066501 %}
> いつもの50倍眠い
いつもの50倍眠い
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:01
{% tweet 1138400781952884736 %}
> 眠い
眠い
— D弁(dben82716007)2019-06-11 20:01
{% tweet 1138398944755503104 %}
> @matsumoto_toki @kmuramatsu それは不知でした。押さえておきます
@matsumoto_toki @kmuramatsu それは不知でした。押さえておきます
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:53
{% tweet 1138398761963536384 %}
> @LuftMensch5779 @kmuramatsu んーまあ、やっぱり事務所で特殊な法律を扱うのなら、先輩に教わりつつ、本を読むことになるのでしょうね。走りながら勉強するという感じでしょうか
@LuftMensch5779 @kmuramatsu んーまあ、やっぱり事務所で特殊な法律を扱うのなら、先輩に教わりつつ、本を読むことになるのでしょうね。走りながら勉強するという感じでしょうか
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:53
{% tweet 1138397084128669696 %}
> @kmuramatsu @LuftMensch5779 弊所はその種の事件を扱わないので、持ってません!
@kmuramatsu @LuftMensch5779 弊所はその種の事件を扱わないので、持ってません!
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:46
{% tweet 1138396648478896131 %}
> @LuftMensch5779 @kmuramatsu うーん、民法、刑法、民訴は持ってますが。それで困ったことはあんまりないですね
@LuftMensch5779 @kmuramatsu うーん、民法、刑法、民訴は持ってますが。それで困ったことはあんまりないですね
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:44
{% tweet 1138395088269107202 %}
> @kmuramatsu ほかに定評のある文献を知らなかったものでして…
@kmuramatsu ほかに定評のある文献を知らなかったものでして…
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:38
{% tweet 1138394582989778944 %}
> @haya_rt 結局、そういう、うすーい回答になりました
@haya_rt 結局、そういう、うすーい回答になりました
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:36
{% tweet 1138393961456816129 %}
> 何を調べたいかにもよりますが、こないだ私が相談を受けたときは、ネット情報(候補者に禁止されていることなどについては、自治体が詳し目のパンフレットを公開してます)とコンメンタールでどうにか乗り切りました https://t.co/4lM4qM2Cbb
何を調べたいかにもよりますが、こないだ私が相談を受けたときは、ネット情報(候補者に禁止されていることなどについては、自治体が詳し目のパンフレットを公開してます)とコンメンタールでどうにか乗り切りました https://t.co/4lM4qM2Cbb
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:34
{% tweet 1138390668936589312 %}
> @jmtpjmgmt ありがとうございます \n 今日は早めにゆっくり寝ます \n 温かくして…
@jmtpjmgmt ありがとうございます
今日は早めにゆっくり寝ます
温かくして…
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:21
{% tweet 1138390167926919168 %}
> ふくろん、風邪を引いてしまったかもしれないよ…
ふくろん、風邪を引いてしまったかもしれないよ…
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:19
{% tweet 1138386084604235776 %}
> 要件事実マニュアルは、古いので買い換えたいんだけど、民法改正が待ち受けてるため、買い換えられない😵😵😵 https://t.co/HBvmfM7koM
要件事実マニュアルは、古いので買い換えたいんだけど、民法改正が待ち受けてるため、買い換えられない😵😵😵 https://t.co/HBvmfM7koM
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:02
{% tweet 1138385867033026561 %}
> @ryouheitakaki 養育費についても、リスクを押し付けるのは制度として信用できませんね。
@ryouheitakaki 養育費についても、リスクを押し付けるのは制度として信用できませんね。
— D弁(dben82716007)2019-06-11 19:01
{% tweet 1138384716954972160 %}
> 判決になって、雑誌にのれば、代理人は分かりますね😵 https://t.co/qfUGPZWoHG
判決になって、雑誌にのれば、代理人は分かりますね😵 https://t.co/qfUGPZWoHG
— D弁(dben82716007)2019-06-11 18:57
{% tweet 1138374711652413440 %}
> 風邪のひき始めな感じもするので、ゆっくり休みます
風邪のひき始めな感じもするので、ゆっくり休みます
— D弁(dben82716007)2019-06-11 18:17
{% tweet 1138374400619626496 %}
> @ryouheitakaki 養育費ではなく、普通の訴訟事件です。 \n \n 本部を巻き込んだ話になったらしいので、これ以上はちょっと…
@ryouheitakaki 養育費ではなく、普通の訴訟事件です。
本部を巻き込んだ話になったらしいので、これ以上はちょっと…
— D弁(dben82716007)2019-06-11 18:16
{% tweet 1138373272058204161 %}
> 法テラスは、被援助者からの報酬金回収リスクをこっちに押しつてけてこようとしてきたことがあり、不審しかないです。
法テラスは、被援助者からの報酬金回収リスクをこっちに押しつてけてこようとしてきたことがあり、不審しかないです。
— D弁(dben82716007)2019-06-11 18:11
{% tweet 1138371707654139910 %}
> @wata_nabekyo_ko 私の依頼者はそういう感覚なのかもしれませんね \n \n でもその感覚は変えようもないですから、正直に話して、嫌なら受任しない、っていうことしか、弁護士サイドではできないのでしょうね
@wata_nabekyo_ko 私の依頼者はそういう感覚なのかもしれませんね
でもその感覚は変えようもないですから、正直に話して、嫌なら受任しない、っていうことしか、弁護士サイドではできないのでしょうね
— D弁(dben82716007)2019-06-11 18:05
{% tweet 1138370401027801088 %}
> @ryouheitakaki 破談
@ryouheitakaki 破談
— D弁(dben82716007)2019-06-11 18:00
{% tweet 1138370369763434496 %}
> @ryouheitakaki 居候の件、どうなったんですかね。 \n やっぱり破断?
@ryouheitakaki 居候の件、どうなったんですかね。
やっぱり破断?
— D弁(dben82716007)2019-06-11 18:00
{% tweet 1138370029487919104 %}
> @wata_nabekyo_ko 子供を亡くした親のケースについては、わかる気はします \n \n 離婚は弁護士なら誰でも扱えるから〜という思いはありますが、たしかにその人にとっては大きい出来事でカモですよね \n \n 私も、その人を揶揄するつもり… https://t.co/RdFtMjRcWy
@wata_nabekyo_ko 子供を亡くした親のケースについては、わかる気はします
離婚は弁護士なら誰でも扱えるから〜という思いはありますが、たしかにその人にとっては大きい出来事でカモですよね
私も、その人を揶揄するつもり… https://t.co/RdFtMjRcWy
— D弁(dben82716007)2019-06-11 17:58
{% tweet 1138364185442521088 %}
> @kazkaz84931288 @mstsm401 何かありますかね。当職のような匿名アカウントにとっては何の意味もないツールですね
@kazkaz84931288 @mstsm401 何かありますかね。当職のような匿名アカウントにとっては何の意味もないツールですね
— D弁(dben82716007)2019-06-11 17:35
{% tweet 1138363325719310336 %}
> @mstsm401 自動でなんてできるんですね。不勉強で知りませんでした。ていうか,指摘されればさすがにそういうツールはあるかもとは思いますが,それを使おうという発想自体がありませんでした。そうであれば,驚きです。さすが50倍!
@mstsm401 自動でなんてできるんですね。不勉強で知りませんでした。ていうか,指摘されればさすがにそういうツールはあるかもとは思いますが,それを使おうという発想自体がありませんでした。そうであれば,驚きです。さすが50倍!
— D弁(dben82716007)2019-06-11 17:32
{% tweet 1138363306203181056 %}
> @mstsm401 自動でなんてできるんですね。不勉強で知りませんでした。ていうか,指摘されればさすがにそういうツールはあるかもとは思いますが,それを使おうという発想自体がありませんでした。そうであれば,驚きです。さすが50倍!
@mstsm401 自動でなんてできるんですね。不勉強で知りませんでした。ていうか,指摘されればさすがにそういうツールはあるかもとは思いますが,それを使おうという発想自体がありませんでした。そうであれば,驚きです。さすが50倍!
— D弁(dben82716007)2019-06-11 17:32
{% tweet 1138362397591187456 %}
> @jmtpjmgmt 私もDMで!!!
@jmtpjmgmt 私もDMで!!!
— D弁(dben82716007)2019-06-11 17:28
{% tweet 1138361571665514496 %}
> 鼻水が普段の50倍出て,とてもとても辛いので,5時半を過ぎたら帰宅します。先生方,大変申し訳ございません。お酒飲んでオフトンスヤァします。
鼻水が普段の50倍出て,とてもとても辛いので,5時半を過ぎたら帰宅します。先生方,大変申し訳ございません。お酒飲んでオフトンスヤァします。
— D弁(dben82716007)2019-06-11 17:25
{% tweet 1138360995804401664 %}
> 来週休日2日間の国選も無事引き取り手が見つかったε-(´∀`*)ホッ \n まさか法テラス&国選で生計立てる当職の働き方があそこまで心配されると思わなかった…。 \n 当職のメンタルの脆弱性の問題ではなく、街弁一般の働き方として続けられる働き方ではなかったのね…。
来週休日2日間の国選も無事引き取り手が見つかったε-(´∀`*)ホッ
まさか法テラス&国選で生計立てる当職の働き方があそこまで心配されると思わなかった…。
当職のメンタルの脆弱性の問題ではなく、街弁一般の働き方として続けられる働き方ではなかったのね…。
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-11 17:11
{% tweet 1138360700173135872 %}
> 50倍稼ぐなら勝手に50倍稼いでろ。 \n 勝手に稼ぐ分にはどうぞご自由にだ。 \n ただ弁護士のブランドイメージを踏み台として毀損して50倍稼ぐなら、それは戦争だろうが。
50倍稼ぐなら勝手に50倍稼いでろ。
勝手に稼ぐ分にはどうぞご自由にだ。
ただ弁護士のブランドイメージを踏み台として毀損して50倍稼ぐなら、それは戦争だろうが。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-11 16:44
{% tweet 1138354939997052928 %}
> 非弁提携弁護士も、ハリボタ系(特に著書も論考も実績もないのにハッタリ広告で集めてボッタクリをする)弁護士もそうなんだけれども、 \n 弁護士全体に対する信用を毀損しまくり、もっといえば、それら共有財産を切り売りするから問題なんですよね。 \n 出る杭だから叩かれるのではない。 \n (・∀・)
非弁提携弁護士も、ハリボタ系(特に著書も論考も実績もないのにハッタリ広告で集めてボッタクリをする)弁護士もそうなんだけれども、
弁護士全体に対する信用を毀損しまくり、もっといえば、それら共有財産を切り売りするから問題なんですよね。
出る杭だから叩かれるのではない。
(・∀・)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-11 16:58
{% tweet 1138353267648237574 %}
> ???「和解の話出てますけど,和解を蹴ったら何パーセントで勝てますか」 \n \n B「そうですね,五分五分…いや,可能性は低くはないと言ったところでしょうか。まあ,裁判官次第ということもありますけど,現時点では何とも言えませんね」 \n \n (訳)勝てるけど,簡裁だから不安。和解しろ。
???「和解の話出てますけど,和解を蹴ったら何パーセントで勝てますか」
B「そうですね,五分五分…いや,可能性は低くはないと言ったところでしょうか。まあ,裁判官次第ということもありますけど,現時点では何とも言えませんね」
(訳)勝てるけど,簡裁だから不安。和解しろ。
— D弁(dben82716007)2019-06-11 16:52
{% tweet 1138352641811968001 %}
> こ、これは・・。 \n \n 弁護士が居候募集。採用された人物が分かりやすすぎて波紋を呼ぶ - Togetter https://t.co/bdnfW2hNvn @togetter_jpさんから
こ、これは・・。
弁護士が居候募集。採用された人物が分かりやすすぎて波紋を呼ぶ - Togetter https://t.co/bdnfW2hNvn @togetter_jpさんから
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-06-11 16:34
{% tweet 1138351599686889472 %}
> @haya_rt その人にとっては,結婚している経験がある人なら,離婚の危機に瀕している自分のことを分かってくれるのではないか?ということだったようです。 \n \n 離婚経験までは要らないんでしょうねw \n \n 何て回答したかは忘れましたが,受任はしました。
@haya_rt その人にとっては,結婚している経験がある人なら,離婚の危機に瀕している自分のことを分かってくれるのではないか?ということだったようです。
離婚経験までは要らないんでしょうねw
何て回答したかは忘れましたが,受任はしました。
— D弁(dben82716007)2019-06-11 16:45
{% tweet 1138350799988305920 %}
> 昔,離婚の依頼者に,先生は結婚していますか?と聞かれました。問いの趣旨を確認したところ,結婚経験がある人に離婚事件を扱って欲しい,とのことでした。そういう人もいるんだな,という趣旨で情報提供です。 https://t.co/6Ga2cqKf2i
昔,離婚の依頼者に,先生は結婚していますか?と聞かれました。問いの趣旨を確認したところ,結婚経験がある人に離婚事件を扱って欲しい,とのことでした。そういう人もいるんだな,という趣旨で情報提供です。 https://t.co/6Ga2cqKf2i
— D弁(dben82716007)2019-06-11 16:42
{% tweet 1138350396135489536 %}
> 倫理がおろそかだから,金もうけに走ることができる??? \n \n (卵鶏の問題ですか…クソリプゴメンネ) https://t.co/ba7CdR6ALL
倫理がおろそかだから,金もうけに走ることができる???
(卵鶏の問題ですか…クソリプゴメンネ) https://t.co/ba7CdR6ALL
— D弁(dben82716007)2019-06-11 16:40
{% tweet 1138347850713030656 %}
> 普段の50倍くらいしゃみが出る
普段の50倍くらいしゃみが出る
— D弁(dben82716007)2019-06-11 16:30
{% tweet 1138347343349084160 %}
> 当職はいまのところどちらもやっていませんが,やるとしたらポータルですかね・・・リスティングは語句の設定が難しいと聞きます。値段も高騰していると聞きますが,詳しくは分かりません。SEO対策をしっかりしているポータルの方がましかなぁと… https://t.co/DVT3np06VT
当職はいまのところどちらもやっていませんが,やるとしたらポータルですかね・・・リスティングは語句の設定が難しいと聞きます。値段も高騰していると聞きますが,詳しくは分かりません。SEO対策をしっかりしているポータルの方がましかなぁと… https://t.co/DVT3np06VT
— D弁(dben82716007)2019-06-11 16:28
{% tweet 1138343977449611265 %}
> 弁護士さんの記事 \n https://t.co/xAylBqBrHy
弁護士さんの記事
https://t.co/xAylBqBrHy
— D弁(dben82716007)2019-06-11 16:15
{% tweet 1138342761407500288 %}
> 親戚に税理士がいるものの,お互いの居住地が離れているため,その税理士の人脈を生かせない無能当職
親戚に税理士がいるものの,お互いの居住地が離れているため,その税理士の人脈を生かせない無能当職
— D弁(dben82716007)2019-06-11 16:10
{% tweet 1138341447780880385 %}
> @GUv4i6 我が家の穀を潰しておりました
@GUv4i6 我が家の穀を潰しておりました
— D弁(dben82716007)2019-06-11 16:05
{% tweet 1138339466303590401 %}
> テラ相談の無断キャンセル,直前キャンセルの割合の高さは異常(雨の日はキャンセルが多いんですよ・・・とか何よ。こっちは時間どおりに行っているのにさ)
テラ相談の無断キャンセル,直前キャンセルの割合の高さは異常(雨の日はキャンセルが多いんですよ・・・とか何よ。こっちは時間どおりに行っているのにさ)
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:57
{% tweet 1138337619891195904 %}
> 鼻水が止まらない・・・大酒を飲んだり,愚痴を吐いたり,そういう悪いことが祟ったに違いない・・・
鼻水が止まらない・・・大酒を飲んだり,愚痴を吐いたり,そういう悪いことが祟ったに違いない・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:50
{% tweet 1138336374132682752 %}
> 大学受験で浪人した先輩が,母親から「浪人に人権はない」と言われ人権をはく奪されたそうです。その数年後,当職は司法浪人をしてしました😰 https://t.co/67UwGMEKFC
大学受験で浪人した先輩が,母親から「浪人に人権はない」と言われ人権をはく奪されたそうです。その数年後,当職は司法浪人をしてしました😰 https://t.co/67UwGMEKFC
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:45
{% tweet 1138336052320428032 %}
> きれいごと言ったって仕方ないじゃない・・・
きれいごと言ったって仕方ないじゃない・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:43
{% tweet 1138334782155182080 %}
> 法テラス事務所に行く客層のイメージ・・・
法テラス事務所に行く客層のイメージ・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:38
{% tweet 1138334453657362433 %}
> @kazkaz84931288 ナカーマ😀😀😀
@kazkaz84931288 ナカーマ😀😀😀
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:37
{% tweet 1138333900055310336 %}
> 依頼者があまりこちらの書面案に口を挟まないタイプの方であれば一太郎で作ってPDFで送信します。 \n \n そうでない場合にはワードで作って送信します。 \n \n そして,本人に確認をもらいます。 \n \n (一太郎派の先生,石を投げないでください)
依頼者があまりこちらの書面案に口を挟まないタイプの方であれば一太郎で作ってPDFで送信します。
そうでない場合にはワードで作って送信します。
そして,本人に確認をもらいます。
(一太郎派の先生,石を投げないでください)
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:35
{% tweet 1138332944781594624 %}
> @wata_nabekyo_ko お大事になさってください
@wata_nabekyo_ko お大事になさってください
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:31
{% tweet 1138328817821315072 %}
> @bakagibakagi @LiarLawyer800 まさか,そんなはずはないですよね😀執行猶予つけるときは求刑に執行猶予期間を足したり,実刑のときには8掛けしたり,そんなことをする人たちではないですよ。
@bakagibakagi @LiarLawyer800 まさか,そんなはずはないですよね😀執行猶予つけるときは求刑に執行猶予期間を足したり,実刑のときには8掛けしたり,そんなことをする人たちではないですよ。
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:15
{% tweet 1138327217430179840 %}
> @bakagibakagi @LiarLawyer800 行政機関の判断を追認し,お墨付きを与える国家公務員です。それでもどうしようもないときに限って追認しないときがあり,それが続くとデモなどに発展することがあります。転勤が多いです。
@bakagibakagi @LiarLawyer800 行政機関の判断を追認し,お墨付きを与える国家公務員です。それでもどうしようもないときに限って追認しないときがあり,それが続くとデモなどに発展することがあります。転勤が多いです。
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:08
{% tweet 1138325875856830464 %}
> @LiarLawyer800 @bakagibakagi ???「どうせ検察官の求刑に3年くらいの執行猶予付けとけばええやろ…早くお昼にならないかなぁ…おなかすいたなあ」
@LiarLawyer800 @bakagibakagi ???「どうせ検察官の求刑に3年くらいの執行猶予付けとけばええやろ…早くお昼にならないかなぁ…おなかすいたなあ」
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:03
{% tweet 1138325739781074944 %}
> @LiarLawyer800 @bakagibakagi ???「どうせ検察官の求刑に3年くらいの執行猶予付けとけばええやろ…早くお昼にならないかなぁ…おなかすいたなあ」
@LiarLawyer800 @bakagibakagi ???「どうせ検察官の求刑に3年くらいの執行猶予付けとけばええやろ…早くお昼にならないかなぁ…おなかすいたなあ」
— D弁(dben82716007)2019-06-11 15:03
{% tweet 1138324069537869824 %}
> 多分おくすりのせい
多分おくすりのせい
— D弁(dben82716007)2019-06-11 14:56
{% tweet 1138323977409925121 %}
> とても眠いわ
とても眠いわ
— D弁(dben82716007)2019-06-11 14:55
{% tweet 1138315313085276166 %}
> @mayukotaniguchi 新人のころの話だったので,相談票になんて書いたかまでは覚えていません。ただ,本当に,何を言っているのか,何をしたいのかは分からずに「まあ,事情はご本人でお分かりということなので,ご本人で対応されてはいかがでしょうか」とお帰り頂いた記憶です。
@mayukotaniguchi 新人のころの話だったので,相談票になんて書いたかまでは覚えていません。ただ,本当に,何を言っているのか,何をしたいのかは分からずに「まあ,事情はご本人でお分かりということなので,ご本人で対応されてはいかがでしょうか」とお帰り頂いた記憶です。
— D弁(dben82716007)2019-06-11 14:21
{% tweet 1138313668616081408 %}
> お話は良く分かりました,その点についてはですね・・・ということで難しいと個人的には考えますね。まあ,他の先生に当たっていただけないでしょうか。いいお知恵を持った先生もいるかもしれませんので。はい,今日はこのくらいにしましょうか。あ… https://t.co/6mm86jsiuy
お話は良く分かりました,その点についてはですね・・・ということで難しいと個人的には考えますね。まあ,他の先生に当たっていただけないでしょうか。いいお知恵を持った先生もいるかもしれませんので。はい,今日はこのくらいにしましょうか。あ… https://t.co/6mm86jsiuy
— D弁(dben82716007)2019-06-11 14:15
{% tweet 1138312509205520384 %}
> @idleness_venomy お疲れ様です
@idleness_venomy お疲れ様です
— D弁(dben82716007)2019-06-11 14:10
{% tweet 1138308023875559424 %}
> お子さんが見舞われたトラブルについて,親が相談に来た例
お子さんが見舞われたトラブルについて,親が相談に来た例
— D弁(dben82716007)2019-06-11 13:52
{% tweet 1138307848943931394 %}
> 某センターにて \n \n ???「子供のことで相談が・・・」 \n B「お話はわかりました。この点はどうですか」 \n ???「本人に聞かないと分かりません」 \n B「では,お子さんは,どう解決したいとお考えなのですか」 \n ???「分かりません」 \n B「・・… https://t.co/kD1N8VN2ap
某センターにて
???「子供のことで相談が・・・」
B「お話はわかりました。この点はどうですか」
???「本人に聞かないと分かりません」
B「では,お子さんは,どう解決したいとお考えなのですか」
???「分かりません」
B「・・… https://t.co/kD1N8VN2ap
— D弁(dben82716007)2019-06-11 13:51
{% tweet 1138301541822033925 %}
> 弁護士にも同じことが言える。 \n 弁護士はもともと法律業務に制限がないから行政書士の業務拡大とは違うけど,日弁連や弁護士会がする業務拡大の方向性が成仏系過ぎる。 \n それよりも,報酬のダンピングや弁護士のタダ働き傾向を阻止したり,他士業の… https://t.co/2SuoQe3qWW
弁護士にも同じことが言える。
弁護士はもともと法律業務に制限がないから行政書士の業務拡大とは違うけど,日弁連や弁護士会がする業務拡大の方向性が成仏系過ぎる。
それよりも,報酬のダンピングや弁護士のタダ働き傾向を阻止したり,他士業の… https://t.co/2SuoQe3qWW
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-06-11 13:25
{% tweet 1138301460158984192 %}
> @jmtpjmgmt 夜の…面談…ゴクリ
@jmtpjmgmt 夜の…面談…ゴクリ
— D弁(dben82716007)2019-06-11 13:26
{% tweet 1138300799220457472 %}
> ああ眠い。薬を飲んでいることもあるけど,夜中に何回も起きてしまうことが原因かも・・・眠い…スヤァ
ああ眠い。薬を飲んでいることもあるけど,夜中に何回も起きてしまうことが原因かも・・・眠い…スヤァ
— D弁(dben82716007)2019-06-11 13:23
{% tweet 1138292973777457153 %}
> 日弁連・弁護士会・法テラス・国選・・・あとなんだろう? https://t.co/pUXuU2H97c
日弁連・弁護士会・法テラス・国選・・・あとなんだろう? https://t.co/pUXuU2H97c
— D弁(dben82716007)2019-06-11 12:52
{% tweet 1138286783106506752 %}
> 弁護士が居候募集。採用された人物が分かりやすすぎて波紋を呼ぶ - Togetter https://t.co/6uPZH1STwC @togetter_jpさんから
弁護士が居候募集。採用された人物が分かりやすすぎて波紋を呼ぶ - Togetter https://t.co/6uPZH1STwC @togetter_jpさんから
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-11 12:23
{% tweet 1138284236186669056 %}
> 当職のお薬代2200円,隣のおじいちゃん280円。。。(もちろん内容は知らないけど)
当職のお薬代2200円,隣のおじいちゃん280円。。。(もちろん内容は知らないけど)
— D弁(dben82716007)2019-06-11 12:18
{% tweet 1138281707230994432 %}
> お暇なのかしら???
お暇なのかしら???
— D弁(dben82716007)2019-06-11 12:08
{% tweet 1138281381174190080 %}
> 今日、6/11だよ… https://t.co/ZNIpukJmsv
今日、6/11だよ… https://t.co/ZNIpukJmsv
— D弁(dben82716007)2019-06-11 12:06
{% tweet 1138280860115845121 %}
> C裁判長殿には,是非とも弁護士会や法テラスの法律相談を担当していただきたいものです。中には,30分話を聞いても結局何をしたいのかが全く分からないお方とかもいらっしゃるのですよ・・・(当職の聞き取り能力不足?)
C裁判長殿には,是非とも弁護士会や法テラスの法律相談を担当していただきたいものです。中には,30分話を聞いても結局何をしたいのかが全く分からないお方とかもいらっしゃるのですよ・・・(当職の聞き取り能力不足?)
— D弁(dben82716007)2019-06-11 12:04
{% tweet 1138280217305276416 %}
> 怪文書の類,とりあえず,直裏紙行きにはしないで,しばらく持っておこうと思います。
怪文書の類,とりあえず,直裏紙行きにはしないで,しばらく持っておこうと思います。
— D弁(dben82716007)2019-06-11 12:02
{% tweet 1138272507180376064 %}
> 個人事件をたくさん取ってきてぐんぐん成長していく勤務Bが欲しい者 \n \n 与えられたものをやるだけのBはやはり物足りないです。
個人事件をたくさん取ってきてぐんぐん成長していく勤務Bが欲しい者
与えられたものをやるだけのBはやはり物足りないです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-10 15:56
{% tweet 1138266059562049538 %}
> 裁判員制度を担当するだけで、一般の方に対して話せるマスターになれてしまう裁判官が素直に羨ましい者。 \n 転勤やら国会対応やら部長のご機嫌取りやらで大変なのは認めるしすごいなと思うけど、一般の方と相対する大変さを語ってほしくない。 https://t.co/GLUuLd5xUq
裁判員制度を担当するだけで、一般の方に対して話せるマスターになれてしまう裁判官が素直に羨ましい者。
転勤やら国会対応やら部長のご機嫌取りやらで大変なのは認めるしすごいなと思うけど、一般の方と相対する大変さを語ってほしくない。 https://t.co/GLUuLd5xUq
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-11 11:03
{% tweet 1138259937962840070 %}
> 事務所には来たけど,眠くて仕方がない・・・
事務所には来たけど,眠くて仕方がない・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-11 10:41
{% tweet 1138256038396739584 %}
> 「メールでご質問頂きましたが電話の方がわかりやすいと思ってお電話しました」という人の話がわかりにくい率は異常
「メールでご質問頂きましたが電話の方がわかりやすいと思ってお電話しました」という人の話がわかりにくい率は異常
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-06-11 10:23
{% tweet 1138248778647986176 %}
> @LiarLawyer800 ???「ぜひ先生には、我が党から次の衆議院議員選挙に立候補していだたきだく…いえいえ、激戦区ではありますが、私どもかしっかりサポートいたしますので、必ず当選できます!!!」
@LiarLawyer800 ???「ぜひ先生には、我が党から次の衆議院議員選挙に立候補していだたきだく…いえいえ、激戦区ではありますが、私どもかしっかりサポートいたしますので、必ず当選できます!!!」
— D弁(dben82716007)2019-06-11 09:57
{% tweet 1138246082272538630 %}
> @sansyoub もちろんです \n \n 一太郎は全てを叶えてくれます \n 安心して全財産を寄付するのです!!
@sansyoub もちろんです
一太郎は全てを叶えてくれます
安心して全財産を寄付するのです!!
— D弁(dben82716007)2019-06-11 09:46
{% tweet 1138245072120451074 %}
> @sansyoub 今からでも遅くありません \n 一太郎に乗り換えましょう \n 神を信じるのです \n 50倍稼げるようになり、来世も約束されます \n モテます
@sansyoub 今からでも遅くありません
一太郎に乗り換えましょう
神を信じるのです
50倍稼げるようになり、来世も約束されます
モテます
— D弁(dben82716007)2019-06-11 09:42
{% tweet 1138244485056348160 %}
> 一太郎最高なんですけど、メーリスに一太郎ファイル「だけ」流すのは、ちょっと配慮に欠けているとは思います😥 \n \n (某先生、貴職のことです)
一太郎最高なんですけど、メーリスに一太郎ファイル「だけ」流すのは、ちょっと配慮に欠けているとは思います😥
(某先生、貴職のことです)
— D弁(dben82716007)2019-06-11 09:40
{% tweet 1138243648137469952 %}
> 一太郎最高!!! \n \n (石投げないでください😵😵😵) https://t.co/3lxcYhaPG8
一太郎最高!!!
(石投げないでください😵😵😵) https://t.co/3lxcYhaPG8
— D弁(dben82716007)2019-06-11 09:36
{% tweet 1138242384993505280 %}
> あーあ \n \n おおごとになってしまった…
あーあ
おおごとになってしまった…
— D弁(dben82716007)2019-06-11 09:31
{% tweet 1138240852541579264 %}
> 相手方提出書面を見てて、微妙にインデントがズレてたりすると、あーWordか…美しくないなぁ…って思うよね。
相手方提出書面を見てて、微妙にインデントがズレてたりすると、あーWordか…美しくないなぁ…って思うよね。
— 嘘つき弁護士。(LiarLawyer800)2019-06-11 09:23
{% tweet 1138223762329837568 %}
> 二度寝する💤💤💤
二度寝する💤💤💤
— D弁(dben82716007)2019-06-11 08:17
{% tweet 1138221520411435008 %}
> 月曜新ドラマ「東京地裁民事0部」 \n \n 全国で唯一の本人訴訟集中部に配属された新人裁判官の日常を描く。双方とも本人、書面は全部手書き、本人同士の怒号が飛び交う期日で試される「素人に専門用語を分かりやすく説明出来る」裁判官の実力とは!? https://t.co/BCZa8zTNmu
月曜新ドラマ「東京地裁民事0部」
全国で唯一の本人訴訟集中部に配属された新人裁判官の日常を描く。双方とも本人、書面は全部手書き、本人同士の怒号が飛び交う期日で試される「素人に専門用語を分かりやすく説明出来る」裁判官の実力とは!? https://t.co/BCZa8zTNmu
— 東京で細々経営の若手弁護士(hdm1987)2019-06-11 07:53
{% tweet 1138209769997529088 %}
> @fujiokabengoshi 一律に決めることで表記の揺れを防止できるところも大きいのかなと思っています
@fujiokabengoshi 一律に決めることで表記の揺れを防止できるところも大きいのかなと思っています
— D弁(dben82716007)2019-06-11 07:22
{% tweet 1138205711526125568 %}
> どう考えても弁護士会費の高さは異常 \n 自治権ってお高いんですね
どう考えても弁護士会費の高さは異常
自治権ってお高いんですね
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-11 07:04
{% tweet 1138180711507120128 %}
> 【自治体担当者様へ】すっごく細かい点なんですが,各種相談会でご相談者の方にご記入いただくご相談票には「郵便番号」の記載欄があると地味に助かります。【拡散希望】
【自治体担当者様へ】すっごく細かい点なんですが,各種相談会でご相談者の方にご記入いただくご相談票には「郵便番号」の記載欄があると地味に助かります。【拡散希望】
— なべきょう@過眠症(wata_nabekyo_ko)2019-06-10 10:58
{% tweet 1138109606964555777 %}
> (_ _).。o○(当職の居候募集、まったく反応なかったな…今度はプロボノっていって募集かけるかな…)
(_ _).。o○(当職の居候募集、まったく反応なかったな…今度はプロボノっていって募集かけるかな…)
— D弁(dben82716007)2019-06-11 00:44
{% tweet 1138108668564500481 %}
> キリのいい数字、いただきました \n \n ありがとうございます😊 https://t.co/Ma1z4LzegT
キリのいい数字、いただきました
ありがとうございます😊 https://t.co/Ma1z4LzegT
— D弁(dben82716007)2019-06-11 00:40
{% tweet 1138108431020072961 %}
> 別に驚きはないです。 \n ああ、やっぱりな、と。 https://t.co/daobz6vH9r
別に驚きはないです。
ああ、やっぱりな、と。 https://t.co/daobz6vH9r
— D弁(dben82716007)2019-06-11 00:39
{% tweet 1138101691985743872 %}
> 麻生「老後のために2000万円は貯めておけよ」 \n \n 当職「弁護士会費が月6万円、67歳まで働くとして6万円×12ヶ月×36年=2592万円⋯だと⋯?」
麻生「老後のために2000万円は貯めておけよ」
当職「弁護士会費が月6万円、67歳まで働くとして6万円×12ヶ月×36年=2592万円⋯だと⋯?」
— 意識低い系弁護士(hatarakedo1988)2019-06-10 21:14
{% tweet 1138101260547047424 %}
> 簡裁に移られてもいいかもですね😊 https://t.co/j7LmwzmDz3
簡裁に移られてもいいかもですね😊 https://t.co/j7LmwzmDz3
— D弁(dben82716007)2019-06-11 00:11
{% tweet 1138100147890507781 %}
> このC裁判長は「法律相談」というものをご存知ないのですねえ… https://t.co/SkeWQRc8eY
このC裁判長は「法律相談」というものをご存知ないのですねえ… https://t.co/SkeWQRc8eY
— D弁(dben82716007)2019-06-11 00:06
{% tweet 1138054922744750080 %}
> うちこしさんからアドバイスされたことは、上告審を見据えて控訴審の札幌だけじゃなく、東京の弁護士を加えること、争点ごとにそこに強い弁護士に個別に声をかけること、弁護団の構成については、絶対に私が主導権を握ること、実働だけに限ること、だった。本当に有難いアドバイスだった。
うちこしさんからアドバイスされたことは、上告審を見据えて控訴審の札幌だけじゃなく、東京の弁護士を加えること、争点ごとにそこに強い弁護士に個別に声をかけること、弁護団の構成については、絶対に私が主導権を握ること、実働だけに限ること、だった。本当に有難いアドバイスだった。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-06-10 21:05
{% tweet 1138054636290449409 %}
> @funkadelawyer 従っちゃいますね。実のところは、最初の事務所でみっちり仕込まれたのが背景にありますね。
@funkadelawyer 従っちゃいますね。実のところは、最初の事務所でみっちり仕込まれたのが背景にありますね。
— D弁(dben82716007)2019-06-10 21:05
{% tweet 1138054357767770113 %}
> あ、フォロワーさんが499人になった😊 \n \n こんなつまらぬアカウントをなんでフォローされたのか気になります🤔🤔🤔
あ、フォロワーさんが499人になった😊
こんなつまらぬアカウントをなんでフォローされたのか気になります🤔🤔🤔
— D弁(dben82716007)2019-06-10 21:04
{% tweet 1138054045015298048 %}
> お酒も入ったのでもう寝たい😪😪😪
お酒も入ったのでもう寝たい😪😪😪
— D弁(dben82716007)2019-06-10 21:03
{% tweet 1138053220301848576 %}
> 今日の教訓は電話でグダグダやりとりせずに早々に見切りつけて(先方から一方的に切られましたが…)後は文書で法律と解釈論を武器に淡々とこちらの見解をお伝えしてファックス送信して先方に考えていただき、その際には裁判所法82条もチラリと使わせていただく、と、まあ、こんなところでしょうか。
今日の教訓は電話でグダグダやりとりせずに早々に見切りつけて(先方から一方的に切られましたが…)後は文書で法律と解釈論を武器に淡々とこちらの見解をお伝えしてファックス送信して先方に考えていただき、その際には裁判所法82条もチラリと使わせていただく、と、まあ、こんなところでしょうか。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-06-10 20:58
{% tweet 1138052974612115456 %}
> 公用文用事用語例集(確か最新の)に従って起案しています! https://t.co/2VH0b29FSy
公用文用事用語例集(確か最新の)に従って起案しています! https://t.co/2VH0b29FSy
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:59
{% tweet 1138052246476713984 %}
> おおおーい、行政書士の記事かよー!! \n \n https://t.co/8dUp7Gj0K7
おおおーい、行政書士の記事かよー!!
https://t.co/8dUp7Gj0K7
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:56
{% tweet 1138051020859199488 %}
> 弁護士には向いていないのかなあ \n (なんで資格取ったの?)
弁護士には向いていないのかなあ
(なんで資格取ったの?)
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:51
{% tweet 1138050566125379585 %}
> @haya_rt かわいいんですよ、うちの「まもルン」 https://t.co/mv3OurRtLK
@haya_rt かわいいんですよ、うちの「まもルン」 https://t.co/mv3OurRtLK
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-10 20:46
{% tweet 1138049458782986240 %}
> @jmtpjmgmt 凍結なんかされたら、面白みが減っちゃうじゃない😬
@jmtpjmgmt 凍結なんかされたら、面白みが減っちゃうじゃない😬
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:45
{% tweet 1138048051333885954 %}
> よくあることです😥😥😥 https://t.co/twQuf65TcQ
よくあることです😥😥😥 https://t.co/twQuf65TcQ
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:39
{% tweet 1138047108546588672 %}
> オオオ、まさに今それで苦しんでいる当職 https://t.co/1iwETSmncj
オオオ、まさに今それで苦しんでいる当職 https://t.co/1iwETSmncj
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:35
{% tweet 1138046030061039616 %}
> @LuftMensch5779 単に杭が出てるから打たれるわけではないと思いますよ \n \n 打たれるには打たれるなりの理由があるように感じます
@LuftMensch5779 単に杭が出てるから打たれるわけではないと思いますよ
打たれるには打たれるなりの理由があるように感じます
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:31
{% tweet 1138045662942023680 %}
> @LuftMensch5779 今年の試験ですかね。いい結果になるといいですね \n \n 二回試験とか、なかなか大変ですが、修習には貪欲に取り組んでください \n \n 決して無駄ではないので
@LuftMensch5779 今年の試験ですかね。いい結果になるといいですね
二回試験とか、なかなか大変ですが、修習には貪欲に取り組んでください
決して無駄ではないので
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:30
{% tweet 1138041851494055937 %}
> @LuftMensch5779 その感覚は大事ですね
@LuftMensch5779 その感覚は大事ですね
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:14
{% tweet 1138041248885772288 %}
> 50倍そこまでするか \n \n そこに痺れる憧れるゥ!!! \n \n (注、痺れませんし、憧れません)
50倍そこまでするか
そこに痺れる憧れるゥ!!!
(注、痺れませんし、憧れません)
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:12
{% tweet 1138040710823682049 %}
> 居候参加者は身元をさらされるリスクがあることがわかった \n でもそれだけで終わりでしょうか? \n 自分の身を守るのは自分やで \n 傷つけられてからなら損害賠償請求したりできるけどそれじゃ遅いよ
居候参加者は身元をさらされるリスクがあることがわかった
でもそれだけで終わりでしょうか?
自分の身を守るのは自分やで
傷つけられてからなら損害賠償請求したりできるけどそれじゃ遅いよ
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-10 20:01
{% tweet 1138040194987204608 %}
> @LuftMensch5779 いやいや😬 \n 何も分かってませんよ \n \n 様子を見るしかないというだけです
@LuftMensch5779 いやいや😬
何も分かってませんよ
様子を見るしかないというだけです
— D弁(dben82716007)2019-06-10 20:08
{% tweet 1138038206035709952 %}
> 今話題の某先生については、他人を食いものにしてる感がときどき漂っているの。 \n \n あのオーラ、一体なんなんだろうね。たとえ稼げてても友達にはなりたくない感じ。
今話題の某先生については、他人を食いものにしてる感がときどき漂っているの。
あのオーラ、一体なんなんだろうね。たとえ稼げてても友達にはなりたくない感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-10 19:59
{% tweet 1138037096210264075 %}
> @LuftMensch5779 ふふふ、まあ、推移を見守りましょう
@LuftMensch5779 ふふふ、まあ、推移を見守りましょう
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:56
{% tweet 1138035800942100480 %}
> @LuftMensch5779 そうです \n でも、実務ではそういうことが横行しています
@LuftMensch5779 そうです
でも、実務ではそういうことが横行しています
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:50
{% tweet 1138035151936544770 %}
> なんだかすごいことになってきたな… \n 少なく見積もって当職の50倍はすごい
なんだかすごいことになってきたな…
少なく見積もって当職の50倍はすごい
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:48
{% tweet 1138034508647751681 %}
> 福永活也弁護士が女の子のDM晒した件、完全に特定可能な個人情報が入ってたので消した。 \n 非行に値する。 https://t.co/iuo5VMEApl
福永活也弁護士が女の子のDM晒した件、完全に特定可能な個人情報が入ってたので消した。
非行に値する。 https://t.co/iuo5VMEApl
— ヨコチン刑事㊙実況(yokotindeka_DJ)2019-06-10 19:37
{% tweet 1138034253243883520 %}
> @LuftMensch5779 そうです \n \n そして、実務では、タダとは言わないまでも、不当に対価の安い仕事が蔓延しているのです
@LuftMensch5779 そうです
そして、実務では、タダとは言わないまでも、不当に対価の安い仕事が蔓延しているのです
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:44
{% tweet 1138030442173542401 %}
> @torakiti0405 事件係の書記官を絞り上げて確認するしかないですかね😬
@torakiti0405 事件係の書記官を絞り上げて確認するしかないですかね😬
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:29
{% tweet 1138030040019431424 %}
> @kame_ishi ダメかぁ… \n \n まあ、 \n \n 弁護士+ハガキ=単位会からの簡易書留 \n \n だから、あんまり関係ないですかね。
@kame_ishi ダメかぁ…
まあ、
弁護士+ハガキ=単位会からの簡易書留
だから、あんまり関係ないですかね。
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:27
{% tweet 1138028704766894081 %}
> ??? \n ついて行けてない当職 https://t.co/idy5najzFv
???
ついて行けてない当職 https://t.co/idy5najzFv
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:22
{% tweet 1138027626419744768 %}
> @naota0102 きっと、その額に相当するサービスを提供しているんですよ。絶対に間違いないですね!!!
@naota0102 きっと、その額に相当するサービスを提供しているんですよ。絶対に間違いないですね!!!
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:18
{% tweet 1138027593561649152 %}
> @naota0102 きっと、その額に相当するサービスを提供しているんですよ。絶対に間違いないですね!!!
@naota0102 きっと、その額に相当するサービスを提供しているんですよ。絶対に間違いないですね!!!
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:18
{% tweet 1138027344667353090 %}
> @eru19721103 ありがとうございます😊 \n \n 私の弁賠は10万を超えます。確か一回使うと、次は60万?は免責だったかと思います(今自宅なので分かりません)。そう考えると、数百円の負担とは比較にならないほどの、結構な負担ですよ… https://t.co/PSJLoXt5co
@eru19721103 ありがとうございます😊
私の弁賠は10万を超えます。確か一回使うと、次は60万?は免責だったかと思います(今自宅なので分かりません)。そう考えると、数百円の負担とは比較にならないほどの、結構な負担ですよ… https://t.co/PSJLoXt5co
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:17
{% tweet 1138027320613019648 %}
> @eru19721103 ありがとうございます😊 \n \n 私の弁賠は10万を超えます。確か一回使うと、次は60万?は免責だったかと思います(今自宅なので分かりません)。そう考えると、数百円の負担とは比較にならないほどの、結構な負担ですよ… https://t.co/PSJLoXt5co
@eru19721103 ありがとうございます😊
私の弁賠は10万を超えます。確か一回使うと、次は60万?は免責だったかと思います(今自宅なので分かりません)。そう考えると、数百円の負担とは比較にならないほどの、結構な負担ですよ… https://t.co/PSJLoXt5co
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:17
{% tweet 1138025299168202753 %}
> ??? \n \n よくわからないけど、大変お金を稼ぐ方が、いそうろう希望の方の情報を晒したの?
???
よくわからないけど、大変お金を稼ぐ方が、いそうろう希望の方の情報を晒したの?
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:09
{% tweet 1138024736867274752 %}
> @LiarLawyer800 できるならば、人と会って飲むと、仕事に繋がるかもですね^_^
@LiarLawyer800 できるならば、人と会って飲むと、仕事に繋がるかもですね^_^
— D弁(dben82716007)2019-06-10 19:06
{% tweet 1138023520615641089 %}
> 50倍の晒し力
50倍の晒し力
— ねこパスタ(釣りって何?)(abcabcabc999666)2019-06-10 18:57
{% tweet 1138023495290433536 %}
> 私は50倍稼いでいないけど、人様に対するマナーはしっかりしたいと思っております。
私は50倍稼いでいないけど、人様に対するマナーはしっかりしたいと思っております。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-10 18:55
{% tweet 1138022543137206272 %}
> 期日管理の方法の一つとして、準備書面の右上に【次回期日 令和元年●月●日(●)10時】などと書くようになりました。 \n 準備書面を作る過程で次回期日を意識することになるので、書面の進行管理にも良いと思います(なので、まず準備書面の「外枠」だけは早めに作っておきます。)
期日管理の方法の一つとして、準備書面の右上に【次回期日 令和元年●月●日(●)10時】などと書くようになりました。
準備書面を作る過程で次回期日を意識することになるので、書面の進行管理にも良いと思います(なので、まず準備書面の「外枠」だけは早めに作っておきます。)
— 太田 伸二(shin2_ota)2019-06-10 13:42
{% tweet 1138022111073587200 %}
> @LiarLawyer800 ふかーくふかーく飲むのです
@LiarLawyer800 ふかーくふかーく飲むのです
— D弁(dben82716007)2019-06-10 18:56
{% tweet 1138021797046104064 %}
> マナー違反だと思うんだけど、50倍稼いでいると、関係ないんですね。
マナー違反だと思うんだけど、50倍稼いでいると、関係ないんですね。
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-10 18:53
{% tweet 1138021663084240901 %}
> @LiarLawyer800 酒飲んで寝ましょう( ˘ω˘ )スヤスヤ
@LiarLawyer800 酒飲んで寝ましょう( ˘ω˘ )スヤスヤ
— D弁(dben82716007)2019-06-10 18:54
{% tweet 1138018613124665345 %}
> 原告の精神的損害は筆舌に尽くしがたいが、あえて金銭的に評価するならば通常人の50倍は下らない \n \n とかで50倍使えないかな
原告の精神的損害は筆舌に尽くしがたいが、あえて金銭的に評価するならば通常人の50倍は下らない
とかで50倍使えないかな
— D弁(dben82716007)2019-06-10 18:42
{% tweet 1138016778036977664 %}
> @todateyoshiyuki 80条の監督権の職権発動を求める申入書、みたいな感じになるのでしょうか???
@todateyoshiyuki 80条の監督権の職権発動を求める申入書、みたいな感じになるのでしょうか???
— D弁(dben82716007)2019-06-10 18:35
{% tweet 1138016185973297153 %}
> @LiarLawyer800 明日の当職に期待!!
@LiarLawyer800 明日の当職に期待!!
— D弁(dben82716007)2019-06-10 18:32
{% tweet 1138015705759019008 %}
> あんなしょーもない憲法ソング企画の陣頭指揮取らされたのなら、企画潰すことが真のリーダーシップだったんだろうね。 \n \n リーダーシップの試金石だったわねえ…
あんなしょーもない憲法ソング企画の陣頭指揮取らされたのなら、企画潰すことが真のリーダーシップだったんだろうね。
リーダーシップの試金石だったわねえ…
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-10 18:29
{% tweet 1138015147312599040 %}
> 五輪のプロボノの件、弁護士集まるのかな? \n \n 待機義務とかあるみたいだし、東京か近隣県の弁護士じゃないと無理なんじゃないか \n \n まあ、高みの見物ですね \n \n 何を求められてるかもわからないし
五輪のプロボノの件、弁護士集まるのかな?
待機義務とかあるみたいだし、東京か近隣県の弁護士じゃないと無理なんじゃないか
まあ、高みの見物ですね
何を求められてるかもわからないし
— D弁(dben82716007)2019-06-10 18:28
{% tweet 1138012373992726529 %}
> @LiarLawyer800 私はもう飲む気マンマンですね😆
@LiarLawyer800 私はもう飲む気マンマンですね😆
— D弁(dben82716007)2019-06-10 18:17
{% tweet 1138006229647646720 %}
> はああああ,帰ろう・・・電話はないし,書類は来ないし,裁判所からの電話も来なかった・・・何より肩が痛い
はああああ,帰ろう・・・電話はないし,書類は来ないし,裁判所からの電話も来なかった・・・何より肩が痛い
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:53
{% tweet 1138004822026727424 %}
> 民事訴訟費用等に関する法律に根拠があるかと思いましたが,郵便切手,と記載されていますね(13条)。 https://t.co/bCP3oWTy2t
民事訴訟費用等に関する法律に根拠があるかと思いましたが,郵便切手,と記載されていますね(13条)。 https://t.co/bCP3oWTy2t
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:47
{% tweet 1138000316077527040 %}
> @shiningrun_1740 頻繁に,普通のお客さんとは違う注文をするから目立つんでしょうね。先日,電話して名乗ったら,局長から,いつもお世話になっています,と言われました。
@shiningrun_1740 頻繁に,普通のお客さんとは違う注文をするから目立つんでしょうね。先日,電話して名乗ったら,局長から,いつもお世話になっています,と言われました。
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:29
{% tweet 1137999597924540416 %}
> @LiarLawyer800 でした・・・😰😰😰
@LiarLawyer800 でした・・・😰😰😰
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:27
{% tweet 1137999445444898818 %}
> 医師については,少し前ですが,こんな記事が出ているんですね \n https://t.co/kRvGJjT1Bw
医師については,少し前ですが,こんな記事が出ているんですね
https://t.co/kRvGJjT1Bw
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:26
{% tweet 1137998097101889536 %}
> @LiarLawyer800 「でした」!!??
@LiarLawyer800 「でした」!!??
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:21
{% tweet 1137997111780265986 %}
> 要件として「弁護士賠償責任保険の被保険者であり、かつ、保険金額が1億円以上であること」とあるけど,なんでこっちが身銭を切って保険料を支払っている保険を使わないといけない(かもしれない)の? \n \n 一般のボランティアって,保険料も負担す… https://t.co/wV29EbiEZa
要件として「弁護士賠償責任保険の被保険者であり、かつ、保険金額が1億円以上であること」とあるけど,なんでこっちが身銭を切って保険料を支払っている保険を使わないといけない(かもしれない)の?
一般のボランティアって,保険料も負担す… https://t.co/wV29EbiEZa
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:17
{% tweet 1137996395766374400 %}
> 「日本弁護士連合会に登録された日本法弁護士」という要件は満たします。念のため・・・
「日本弁護士連合会に登録された日本法弁護士」という要件は満たします。念のため・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:14
{% tweet 1137995321722540032 %}
> 「日本語で問題なくコミュニケーションが取れること」という要件と,「英語又は仏語でも問題なくコミュニケーションが取れる」という要件を満たさないので
「日本語で問題なくコミュニケーションが取れること」という要件と,「英語又は仏語でも問題なくコミュニケーションが取れる」という要件を満たさないので
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:10
{% tweet 1137994828556320768 %}
> これか。要件満たしても絶対応募しない \n https://t.co/0pGiOGcpKW
これか。要件満たしても絶対応募しない
https://t.co/0pGiOGcpKW
— D弁(dben82716007)2019-06-10 17:08
{% tweet 1137990983834951680 %}
> 頻繁に,切手(しかも細かい内訳を指示して)やら,小為替やら収入印紙(50円とか100円とか)やらを買いにきて,あちこちに簡易書留やら特定記録やらを送る当職。局員と顔なじみになりました。
頻繁に,切手(しかも細かい内訳を指示して)やら,小為替やら収入印紙(50円とか100円とか)やらを買いにきて,あちこちに簡易書留やら特定記録やらを送る当職。局員と顔なじみになりました。
— D弁(dben82716007)2019-06-10 16:52
{% tweet 1137988072816070657 %}
> @kame_ishi 2円切手500枚の方がなにかといいと思います!
@kame_ishi 2円切手500枚の方がなにかといいと思います!
— D弁(dben82716007)2019-06-10 16:40
{% tweet 1137987932617265153 %}
> @kame_ishi 2円切手500枚の方がなにかといいと思います!
@kame_ishi 2円切手500枚の方がなにかといいと思います!
— D弁(dben82716007)2019-06-10 16:40
{% tweet 1137985066808688642 %}
> 弁護士法人ピロシアンド成仏パートナーズ
弁護士法人ピロシアンド成仏パートナーズ
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-10 16:19
{% tweet 1137984794812329984 %}
> @nodahayato @pompom_ck @jmtpjmgmt 法律事務所六十倍
@nodahayato @pompom_ck @jmtpjmgmt 法律事務所六十倍
— D弁(dben82716007)2019-06-10 16:28
{% tweet 1137984452783554560 %}
> 1000円切手の件は,何が正解なんですか? \n 内訳をメモにして渡すのが普通じゃないかと思うのですが・・・
1000円切手の件は,何が正解なんですか?
内訳をメモにして渡すのが普通じゃないかと思うのですが・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-10 16:26
{% tweet 1137983806030327809 %}
> 人のことばかり心配していないで,弊所の売り上げのことを考えないと・・・ \n \n 人脈は広がっているんだけど,仕事に繋がらないんですよね・・・
人のことばかり心配していないで,弊所の売り上げのことを考えないと・・・
人脈は広がっているんだけど,仕事に繋がらないんですよね・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-10 16:24
{% tweet 1137982280180195328 %}
> @jmtpjmgmt 「法律事務所貧民」とか・・・?
@jmtpjmgmt 「法律事務所貧民」とか・・・?
— D弁(dben82716007)2019-06-10 16:18
{% tweet 1137981763941150720 %}
> @jmtpjmgmt 法クラの先生方から募集してはどうでしょうか。 \n \n 当職が予定していた,「タピオカ法律事務所」はお譲りします。
@jmtpjmgmt 法クラの先生方から募集してはどうでしょうか。
当職が予定していた,「タピオカ法律事務所」はお譲りします。
— D弁(dben82716007)2019-06-10 16:16
{% tweet 1137977494303150080 %}
> @princessbea1215 私選刑事を獲得する方向での人脈を構築するわけにもいきませんから,①ネット集客に注力する,②刑事事件は扱わない先生に私選受任可であることをアピールして回してもらう,ということくらいですかね。思いつくのは・・・。あとなんだろ。
@princessbea1215 私選刑事を獲得する方向での人脈を構築するわけにもいきませんから,①ネット集客に注力する,②刑事事件は扱わない先生に私選受任可であることをアピールして回してもらう,ということくらいですかね。思いつくのは・・・。あとなんだろ。
— D弁(dben82716007)2019-06-10 15:59
{% tweet 1137977049816027136 %}
> 電話はつながらない,裁判所から電話が来ない,書類は届かない,眠い。。。帰りたい・・・
電話はつながらない,裁判所から電話が来ない,書類は届かない,眠い。。。帰りたい・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-10 15:57
{% tweet 1137970197585776640 %}
> @princessbea1215 先生は刑事の経験は豊富におありのようですので,何とか私選事件を受任できるような仕組み作りができるといいですね。
@princessbea1215 先生は刑事の経験は豊富におありのようですので,何とか私選事件を受任できるような仕組み作りができるといいですね。
— D弁(dben82716007)2019-06-10 15:30
{% tweet 1137970046460817408 %}
> @ponta_kobutori すぐ辞めるのも大事ですね
@ponta_kobutori すぐ辞めるのも大事ですね
— D弁(dben82716007)2019-06-10 15:29
{% tweet 1137968612138934272 %}
> @princessbea1215 それがいいです。辛いときは
@princessbea1215 それがいいです。辛いときは
— D弁(dben82716007)2019-06-10 15:23
{% tweet 1137968029952749569 %}
> メンタルは不安があったらすぐに予約してクリニックを受診したほうがいいと思う \n 俺は幸いにもそういうことにはなってないが(振り返ると危なかった時期もあったと思うが)、プロに見てもらうのはとても大事
メンタルは不安があったらすぐに予約してクリニックを受診したほうがいいと思う
俺は幸いにもそういうことにはなってないが(振り返ると危なかった時期もあったと思うが)、プロに見てもらうのはとても大事
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-10 15:20
{% tweet 1137955988424744960 %}
> @luckymangan 99%www
@luckymangan 99%www
— D弁(dben82716007)2019-06-10 14:33
{% tweet 1137954427510304768 %}
> 一番最初に入った事務所っていろいろ重要なんだな・・・
一番最初に入った事務所っていろいろ重要なんだな・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-10 14:27
{% tweet 1137953573507985413 %}
> 触れない
触れない
— D弁(dben82716007)2019-06-10 14:24
{% tweet 1137953501886074880 %}
> まあ,費用は各事務所が,職務規程に振れない程度で設定すればいいんですけどね
まあ,費用は各事務所が,職務規程に振れない程度で設定すればいいんですけどね
— D弁(dben82716007)2019-06-10 14:23
{% tweet 1137952595882926080 %}
> @luckymangan なるほど…何となく事務所名が想像できる・・・ \n \n もと東京高裁部総括が顧問にいるんですね
@luckymangan なるほど…何となく事務所名が想像できる・・・
もと東京高裁部総括が顧問にいるんですね
— D弁(dben82716007)2019-06-10 14:20
{% tweet 1137952101076652032 %}
> 当職の大事な大事な連休をすべて台無しにされたことは忘れない
当職の大事な大事な連休をすべて台無しにされたことは忘れない
— D弁(dben82716007)2019-06-10 14:18
{% tweet 1137950176310484993 %}
> 当職がこないだ扱った件に当てはめると, \n 30(捜査着手)+10(身体解放)+20(審判着手)+20(成功報酬)+2(審判日当)=82万円・・・ \n \n 実際は,これを委託援助でやったから…あれ,涙が…
当職がこないだ扱った件に当てはめると,
30(捜査着手)+10(身体解放)+20(審判着手)+20(成功報酬)+2(審判日当)=82万円・・・
実際は,これを委託援助でやったから…あれ,涙が…
— D弁(dben82716007)2019-06-10 14:10
{% tweet 1137948582697361412 %}
> ふぇぇ・・・ \n https://t.co/gdm8OK7H0R https://t.co/8Ki6cDVzfJ
ふぇぇ・・・
https://t.co/gdm8OK7H0R https://t.co/8Ki6cDVzfJ
— D弁(dben82716007)2019-06-10 14:04
{% tweet 1137943750804529153 %}
> 当職の会費も弁護士会が負担してくれないかな・・・
当職の会費も弁護士会が負担してくれないかな・・・
— D弁(dben82716007)2019-06-10 13:45
{% tweet 1137934582039207936 %}
> @princessbea1215 そうですね。それがいいと思いますよ!
@princessbea1215 そうですね。それがいいと思いますよ!
— D弁(dben82716007)2019-06-10 13:08
{% tweet 1137933747532193792 %}
> ちょっと眠い💤
ちょっと眠い💤
— D弁(dben82716007)2019-06-10 13:05
{% tweet 1137933487896317952 %}
> @princessbea1215 そこは優先順位の問題かと思いますが、最近は初診までに時間がかかるケースがあるように聞きますので、早めに動いた方がいいかもとは思います。
@princessbea1215 そこは優先順位の問題かと思いますが、最近は初診までに時間がかかるケースがあるように聞きますので、早めに動いた方がいいかもとは思います。
— D弁(dben82716007)2019-06-10 13:04
{% tweet 1137933187445854208 %}
> @which0623 @LuftMensch5779 そんな感じでしょうね😊
@which0623 @LuftMensch5779 そんな感じでしょうね😊
— D弁(dben82716007)2019-06-10 13:03
{% tweet 1137932046381113344 %}
> @princessbea1215 危ないと思ったらすぐ行った方がいいですよ。何かあれば薬もらえますし、なにもなかったらよかったーで済むじゃないですか。我々も仕事してて、もっと早く来てくれたら…と思うことありますが、もしかしたらそれと同じかもですね
@princessbea1215 危ないと思ったらすぐ行った方がいいですよ。何かあれば薬もらえますし、なにもなかったらよかったーで済むじゃないですか。我々も仕事してて、もっと早く来てくれたら…と思うことありますが、もしかしたらそれと同じかもですね
— D弁(dben82716007)2019-06-10 12:58
{% tweet 1137922314220081152 %}
> で、弁護士が同業から批判されるのは③と④の方法で、それは「儲けてるから」ではない。 \n 何度か、弁護士による「儲けてるから批判してる、されてる」との論を見たことあるが、それは的を外してる。 https://t.co/trtDc7QwfH
で、弁護士が同業から批判されるのは③と④の方法で、それは「儲けてるから」ではない。
何度か、弁護士による「儲けてるから批判してる、されてる」との論を見たことあるが、それは的を外してる。 https://t.co/trtDc7QwfH
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-10 12:17
{% tweet 1137921610491412480 %}
> そういう意味で,ただで受けるとか(LAC,弁特等),安価で受けるとか(テラ)とかは,弁護士の仕事にあまり価値を感じてもらえなくて困ることが,何となく感じられるような気はします。
そういう意味で,ただで受けるとか(LAC,弁特等),安価で受けるとか(テラ)とかは,弁護士の仕事にあまり価値を感じてもらえなくて困ることが,何となく感じられるような気はします。
— D弁(dben82716007)2019-06-10 12:17
{% tweet 1137921609149272070 %}
> 20期台の重鎮の先生が,「雇う」という言葉に対して批判的だったのは,おそらく経験に裏打ちされたものだったのでしょうね。 \n \n きちんとした対価をもらって,事件の解決に向かって一緒に進んでいくパートナーなんだ,と思っていただくしかないで… https://t.co/4ZWk8YkrGL
20期台の重鎮の先生が,「雇う」という言葉に対して批判的だったのは,おそらく経験に裏打ちされたものだったのでしょうね。
きちんとした対価をもらって,事件の解決に向かって一緒に進んでいくパートナーなんだ,と思っていただくしかないで… https://t.co/4ZWk8YkrGL
— D弁(dben82716007)2019-06-10 12:17
{% tweet 1137920344482754560 %}
> @which0623 @LuftMensch5779 確かにそうですね・・・事件処理をボスが厳しく管理してくるときのイソ弁のようなものでしょうかw \n \n なお,その事件は,元ボスが何とか説得して和解に落ちました^^
@which0623 @LuftMensch5779 確かにそうですね・・・事件処理をボスが厳しく管理してくるときのイソ弁のようなものでしょうかw
なお,その事件は,元ボスが何とか説得して和解に落ちました^^
— D弁(dben82716007)2019-06-10 12:12
{% tweet 1137917945315643394 %}
> @luckymangan そうなんですね・・・当職にはかかわりがないので良く分からない世界です。くだらない元ツイートにお付き合いいただき,恐縮です
@luckymangan そうなんですね・・・当職にはかかわりがないので良く分からない世界です。くだらない元ツイートにお付き合いいただき,恐縮です
— D弁(dben82716007)2019-06-10 12:02
{% tweet 1137917542192648192 %}
> 法テラス、令和になってからのシステム障害が原因でどの事件でも援助申立から決定まで大幅に遅延していますが(申立から一か月以上も遅延しているものがある)、契約弁護士にもこの組織から特段何の説明もありません。今更の話かもしれませんが組織としての危機管理能力が無いのではないかと思います。
法テラス、令和になってからのシステム障害が原因でどの事件でも援助申立から決定まで大幅に遅延していますが(申立から一か月以上も遅延しているものがある)、契約弁護士にもこの組織から特段何の説明もありません。今更の話かもしれませんが組織としての危機管理能力が無いのではないかと思います。
— 大窪和久(okuboka)2019-06-10 11:59
0 件のコメント:
コメントを投稿