基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-07 07:54から199件:最新2019-06-22 18:07という範囲(15日10時間13分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1142256071639105536 %}
> 統合失調が疑われる相談が来たとき「うーん、おっしゃることはわかりますけど、○○みたいな話っていわゆる統合失調症の方がよく妄想で言っちゃってるんですよね。あなたがそうだとは言わないけど、このまま交渉や裁判しても相手や裁判官があなたの言ってることを統合失調症の妄想だと勘違いして(続)
統合失調が疑われる相談が来たとき「うーん、おっしゃることはわかりますけど、○○みたいな話っていわゆる統合失調症の方がよく妄想で言っちゃってるんですよね。あなたがそうだとは言わないけど、このまま交渉や裁判しても相手や裁判官があなたの言ってることを統合失調症の妄想だと勘違いして(続)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 11:20
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)のプロフィール情報(2019年06月22日22時15分47秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)
[screen_name]ユーザ名:averunner
位置情報:
ユーザ説明:
業界のトップランナーに倣って大路を全力疾走する弁護士/鬱を罹患/テンション高め/筋金入りの豆腐メンタル ※このアカウントの書き込みは、当職が弁護士であることを除き(弁護士法74条1項参照)、フィクションです。登場する人物、団体、法的見解等は全て架空のもので、実在のものとは関係ありません。
ユーザのフォロワー数:1209
ユーザのフォロー数:1110
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-22 08:13:43 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6546
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1142358558006136837 %}
> 電車で野糞????? \n 概念矛盾じゃね?????
電車で野糞?????
概念矛盾じゃね?????
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 18:07
{% tweet 1142357189295661056 %}
> @uramado_open いえいえ、こちらこそありがとうございました。 \n 私も自分の答えに自信がないもので、良い視点をご提供いただきました。 \n 自分でももう少し考えを深めてみます。
@uramado_open いえいえ、こちらこそありがとうございました。
私も自分の答えに自信がないもので、良い視点をご提供いただきました。
自分でももう少し考えを深めてみます。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 18:02
{% tweet 1142341917125959680 %}
> @uramado_open 確かに、誰か適切な人がいるのであれば、本来はその人が突きつけるのが望ましいと思います。 \n 相談者が医者からの意見書を持ってきたとすれば、医者と面談して質問して信用性を確認することを前提に、実体的なアドバイス(証拠収集等)をすることになると思います。
@uramado_open 確かに、誰か適切な人がいるのであれば、本来はその人が突きつけるのが望ましいと思います。
相談者が医者からの意見書を持ってきたとすれば、医者と面談して質問して信用性を確認することを前提に、実体的なアドバイス(証拠収集等)をすることになると思います。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 17:01
{% tweet 1142339447989497857 %}
> @uramado_open 真に精神疾患によるものではなく、その旨の診断書があるのであれば、妄想ではなく真実である可能性もあるのであって、より証拠を収集すれば請求できる可能性もあるので、「望む結果を得ることは法的に難しい」と断ずる… https://t.co/o6vhu9J3ro
@uramado_open 真に精神疾患によるものではなく、その旨の診断書があるのであれば、妄想ではなく真実である可能性もあるのであって、より証拠を収集すれば請求できる可能性もあるので、「望む結果を得ることは法的に難しい」と断ずる… https://t.co/o6vhu9J3ro
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 16:52
{% tweet 1142334877435486219 %}
> @uramado_open また、契約に基づき法律相談を受けているわけで、回答債務を債務不履行にするわけにもいきません。 \n その意味でも実質的に答えを出さない(現実を突きつけない)回答にも限度があります。 \n ビジネス的には深入りしたら… https://t.co/XDGpz1tWhQ
@uramado_open また、契約に基づき法律相談を受けているわけで、回答債務を債務不履行にするわけにもいきません。
その意味でも実質的に答えを出さない(現実を突きつけない)回答にも限度があります。
ビジネス的には深入りしたら… https://t.co/XDGpz1tWhQ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 16:33
{% tweet 1142334713828265984 %}
> @uramado_open まあでもそのあと結局は判決で現実を突きつけられるわけですよね。 \n 両親だからマシというわけではないですが、不当訴訟の提起は不法行為を構成し得ます。 \n その意味で、もし提訴前に相談を受けたとしたら、労わって優しく断るのが最善かというと、難しいなあと思います。
@uramado_open まあでもそのあと結局は判決で現実を突きつけられるわけですよね。
両親だからマシというわけではないですが、不当訴訟の提起は不法行為を構成し得ます。
その意味で、もし提訴前に相談を受けたとしたら、労わって優しく断るのが最善かというと、難しいなあと思います。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 16:33
{% tweet 1142327072007675905 %}
> 逃げる時は逃げましょう。逃げるは負けは逃げられたら困る人のセリフです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/INtFt6g6LB
逃げる時は逃げましょう。逃げるは負けは逃げられたら困る人のセリフです。
#peing #質問箱 https://t.co/INtFt6g6LB
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-06-22 15:54
{% tweet 1142323426977185793 %}
> @uramado_open 難しいですねえ。 \n このタイミングで傷つけなくとも、法的紛争にすれば結局はどこかで相手方なり裁判所なりからそういう視点を当てられるわけで、どうするのが最善なんですかねえ。
@uramado_open 難しいですねえ。
このタイミングで傷つけなくとも、法的紛争にすれば結局はどこかで相手方なり裁判所なりからそういう視点を当てられるわけで、どうするのが最善なんですかねえ。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 15:48
{% tweet 1142320402951131137 %}
> 来栖りんちゃんマジ天使
来栖りんちゃんマジ天使
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 15:36
{% tweet 1142304222370652161 %}
> @dben82716007 これはスマートですね! \n ありがとうございます!!
@dben82716007 これはスマートですね!
ありがとうございます!!
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 14:32
{% tweet 1142303620295041024 %}
> 私の話ではないですが… \n \n ・慰謝料を請求するには精神的な損害が必要 \n ・損害を立証するには証拠が必要 \n ・証拠として診断書が必要なので,精神面について精神科医に見てもらったらどうか \n \n という流れで医療につなげたという先生がいるようです… https://t.co/Bru1P8PB0Y
私の話ではないですが…
・慰謝料を請求するには精神的な損害が必要
・損害を立証するには証拠が必要
・証拠として診断書が必要なので,精神面について精神科医に見てもらったらどうか
という流れで医療につなげたという先生がいるようです… https://t.co/Bru1P8PB0Y
— D弁(dben82716007)2019-06-22 14:28
{% tweet 1142302482065788929 %}
> @tomo_law_ うーむ、病気と扱われたくないだろうと思って配慮した結論が先ほどの対処法という私の頭の限界がありまして……。 \n どのみち診断書ないと受任できないわけですし、病気扱いしなければどうしたら良いものかと。
@tomo_law_ うーむ、病気と扱われたくないだろうと思って配慮した結論が先ほどの対処法という私の頭の限界がありまして……。
どのみち診断書ないと受任できないわけですし、病気扱いしなければどうしたら良いものかと。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 14:25
{% tweet 1142300544947458048 %}
> @sabalog うおー、なるほど、そういうリスクがあるんですね……
@sabalog うおー、なるほど、そういうリスクがあるんですね……
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 14:17
{% tweet 1142300454526734336 %}
> @averunner お医者さんで病気じゃないという診断書書いてくださいと言って、それはできないと言われたといって、お医者さん訴えたいとかいう再来があるので、そんなに大変なら体力温存しないと戦えない、眠れてないなら不眠外来に行くべ… https://t.co/HizvLRuBK1
@averunner お医者さんで病気じゃないという診断書書いてくださいと言って、それはできないと言われたといって、お医者さん訴えたいとかいう再来があるので、そんなに大変なら体力温存しないと戦えない、眠れてないなら不眠外来に行くべ… https://t.co/HizvLRuBK1
— さばかん(sabalog)2019-06-22 14:14
{% tweet 1142296026587398144 %}
> @PxRAu990oSW6sIl ぼちぼちです!
@PxRAu990oSW6sIl ぼちぼちです!
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 13:59
{% tweet 1142294316452179968 %}
> @seigikunneisu どのあたりがでしょうか?
@seigikunneisu どのあたりがでしょうか?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 13:52
{% tweet 1142291698849992704 %}
> 修習時代を思い出すと、PはJの悪口とかBの悪口とかそんなレベルじゃなくGと内ゲバしてた
修習時代を思い出すと、PはJの悪口とかBの悪口とかそんなレベルじゃなくGと内ゲバしてた
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 13:42
{% tweet 1142282730849181696 %}
> 監護親とか婚活コンサルにTwitterで噛みついてる人、基本的に何言っても「そういうことだぞ」ってあしらわれる構図に構造上ならざるを得ないんだから、諦めてスルーしておけば良いのに。 \n え?諦めてスルーするなんてけしからん? \n そういうとこだぞ。
監護親とか婚活コンサルにTwitterで噛みついてる人、基本的に何言っても「そういうことだぞ」ってあしらわれる構図に構造上ならざるを得ないんだから、諦めてスルーしておけば良いのに。
え?諦めてスルーするなんてけしからん?
そういうとこだぞ。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 13:06
{% tweet 1142277363201273857 %}
> @averunner それからもう一度来てくださいと。でも二度目があったことはありません。
@averunner それからもう一度来てくださいと。でも二度目があったことはありません。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-06-22 12:39
{% tweet 1142277352308609025 %}
> @averunner ぼくは、もうちょっとストレートに、統合失調症だと思うので、まず医者に診てもらった方がいいと思う、と言ってしまいます。今のところ、それでトラブったことはありません。
@averunner ぼくは、もうちょっとストレートに、統合失調症だと思うので、まず医者に診てもらった方がいいと思う、と言ってしまいます。今のところ、それでトラブったことはありません。
— 弁護士 大塚隆治(otsuka_r)2019-06-22 12:38
{% tweet 1142277331827826689 %}
> 裁判はなかなかメンタルに来ますからね。まずは心身の準備を整えることも大切です等言って誘導してたけど、こちらのほうがいいな! \n 今度から使わせていただこう。 https://t.co/J1ODqhqnq9
裁判はなかなかメンタルに来ますからね。まずは心身の準備を整えることも大切です等言って誘導してたけど、こちらのほうがいいな!
今度から使わせていただこう。 https://t.co/J1ODqhqnq9
— プリンセスN(princessbea1215)2019-06-22 12:21
{% tweet 1142262954533912577 %}
> うまくいけば旭日重光章叙勲ルートにまで乗るので自己顕示欲おばけの皆さんにはとってもオヌヌメ
うまくいけば旭日重光章叙勲ルートにまで乗るので自己顕示欲おばけの皆さんにはとってもオヌヌメ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 11:48
{% tweet 1142261109140811776 %}
> ちなみに、正攻法とは「これからの日弁連と弁護士のあり方を考える○○会」みたいなのを設立して代表に就任してFAXとハガキをばらまく、みたいなのをイメージしてツイートしました(多少の無差別FAXは迷惑ではない説)
ちなみに、正攻法とは「これからの日弁連と弁護士のあり方を考える○○会」みたいなのを設立して代表に就任してFAXとハガキをばらまく、みたいなのをイメージしてツイートしました(多少の無差別FAXは迷惑ではない説)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 11:40
{% tweet 1142259249445163008 %}
> 50倍ニキ、経済的に成功してカネが有り余ってるから自己顕示欲満たすために売名したいというのは非常に良くわかるのだけど、だったら正攻法で勝手に売名しててくれ。こっちに迷惑かけてくるな。 \n 炎上商法というのは誰かを傷つけるんだよ?
50倍ニキ、経済的に成功してカネが有り余ってるから自己顕示欲満たすために売名したいというのは非常に良くわかるのだけど、だったら正攻法で勝手に売名しててくれ。こっちに迷惑かけてくるな。
炎上商法というのは誰かを傷つけるんだよ?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 11:33
{% tweet 1142257787017105408 %}
> @averunner 早く治療につなげることが大事だと思うので、私も同じように対応しています。
@averunner 早く治療につなげることが大事だと思うので、私も同じように対応しています。
— ふくろうの家(bgsh_owl)2019-06-22 11:27
{% tweet 1142256782963642369 %}
> 無料法律事務所の件の感想はこのツイートに尽きる。煽り方も含めて秀逸。
無料法律事務所の件の感想はこのツイートに尽きる。煽り方も含めて秀逸。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 11:23
{% tweet 1142256529405464576 %}
> 無料法律事務所だけどひっそりとやるぶんには問題ないのではないかな。他方、Twitterとかで大々的に告知すると「他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれ」が生じるので独占禁止法第2条第9項第3号に注意したほうがいいね。フォロワー数… https://t.co/Aec030Nk6o
無料法律事務所だけどひっそりとやるぶんには問題ないのではないかな。他方、Twitterとかで大々的に告知すると「他の事業者の事業活動を困難にさせるおそれ」が生じるので独占禁止法第2条第9項第3号に注意したほうがいいね。フォロワー数… https://t.co/Aec030Nk6o
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-06-22 09:37
{% tweet 1142256072960311297 %}
> (承前)一蹴される可能性が高いなと思いまして。ですから『そうじゃないんだ!』というために、先に一度お医者さんに『精神疾患ではありません』という診断書書いてもらう必要がありますねー。そしたら交渉・裁判できるので。」という感じで追い返してるんだけど、これは正しい対応なのだろうか?
(承前)一蹴される可能性が高いなと思いまして。ですから『そうじゃないんだ!』というために、先に一度お医者さんに『精神疾患ではありません』という診断書書いてもらう必要がありますねー。そしたら交渉・裁判できるので。」という感じで追い返してるんだけど、これは正しい対応なのだろうか?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 11:20
{% tweet 1142256071639105536 %}
> 統合失調が疑われる相談が来たとき「うーん、おっしゃることはわかりますけど、○○みたいな話っていわゆる統合失調症の方がよく妄想で言っちゃってるんですよね。あなたがそうだとは言わないけど、このまま交渉や裁判しても相手や裁判官があなたの言ってることを統合失調症の妄想だと勘違いして(続)
統合失調が疑われる相談が来たとき「うーん、おっしゃることはわかりますけど、○○みたいな話っていわゆる統合失調症の方がよく妄想で言っちゃってるんですよね。あなたがそうだとは言わないけど、このまま交渉や裁判しても相手や裁判官があなたの言ってることを統合失調症の妄想だと勘違いして(続)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 11:20
{% tweet 1142244537043001344 %}
> エスパーが国防長官になると聞いて
エスパーが国防長官になると聞いて
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 10:34
{% tweet 1142236740209393664 %}
> 私人訴追認めろとは言わないけど、事業者による刑事法規違反は、競合の事業者が民事上追及できるようにすべきだよなあ。 \n 今のままだとどう考えてもマジメに商売してる事業者が損をする仕組みになってる。
私人訴追認めろとは言わないけど、事業者による刑事法規違反は、競合の事業者が民事上追及できるようにすべきだよなあ。
今のままだとどう考えてもマジメに商売してる事業者が損をする仕組みになってる。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 10:03
{% tweet 1142225170586718208 %}
> 俺は新時代の弁護士だと言いたいノマド、言ってることがイキリと評しようにもみみっちくて。
俺は新時代の弁護士だと言いたいノマド、言ってることがイキリと評しようにもみみっちくて。
— うの字(un_co_the2nd)2019-06-22 09:16
{% tweet 1142221486997958656 %}
> 逮捕状執行しようとして下手こいてトンズラされるなんて別に警察発表もされないけど日本中でしょっちゅう起こってることだと思ってたんだけど、違うのかな? \n 収監ということで場面が違うとはいえ、ここまで騒がれてるのみると、この認識は勘違いだったのかなと思ってしまう。
逮捕状執行しようとして下手こいてトンズラされるなんて別に警察発表もされないけど日本中でしょっちゅう起こってることだと思ってたんだけど、違うのかな?
収監ということで場面が違うとはいえ、ここまで騒がれてるのみると、この認識は勘違いだったのかなと思ってしまう。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 09:03
{% tweet 1142219099981807617 %}
> 出会い系サイコ
出会い系サイコ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-22 08:53
{% tweet 1142072937438044160 %}
> 若気のItaly
若気のItaly
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 23:13
{% tweet 1142045143404437505 %}
> TLにドコモのプロモーションで橋本環奈ちゃんが流れてきてるんですけど、これは完全にメスの顔ですわ(性欲の暴走を抑えきれてない並感)
TLにドコモのプロモーションで橋本環奈ちゃんが流れてきてるんですけど、これは完全にメスの顔ですわ(性欲の暴走を抑えきれてない並感)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 21:22
{% tweet 1142037388346060800 %}
> フランチャイザーがフランチャイジーの利用できる法律相談窓口を設置したとしたら、たとえ弁護士が相談に応じて法律相談料は無料でも、法律相談役務もロイヤリティーに含んでいるとみられて弁護士法72条の問題が生じそうなんだけど、どうなんだろう?
フランチャイザーがフランチャイジーの利用できる法律相談窓口を設置したとしたら、たとえ弁護士が相談に応じて法律相談料は無料でも、法律相談役務もロイヤリティーに含んでいるとみられて弁護士法72条の問題が生じそうなんだけど、どうなんだろう?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 20:51
{% tweet 1142024875143385088 %}
> こちとらそんなムラムラ状態なのに裏垢女子募集に業者からすら連絡ないのふざけるなよコラ https://t.co/jEITMaVzRT
こちとらそんなムラムラ状態なのに裏垢女子募集に業者からすら連絡ないのふざけるなよコラ https://t.co/jEITMaVzRT
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 20:02
{% tweet 1142020902260891648 %}
> 画面に映る女性の全てが「こいつらメスの顔していやがる」って感じる状態に陥ってる
画面に映る女性の全てが「こいつらメスの顔していやがる」って感じる状態に陥ってる
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 19:46
{% tweet 1142020001794150400 %}
> ムラムラが止まらない
ムラムラが止まらない
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 19:42
{% tweet 1141984735687614464 %}
> 日弁連公式Twitterアカウント(@JFBAsns)のヘッダー画像、いくらなんでも雑コラすぎだろ……
日弁連公式Twitterアカウント(@JFBAsns)のヘッダー画像、いくらなんでも雑コラすぎだろ……
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 17:22
{% tweet 1141910038228828160 %}
> 深層の思考を暴いてくれるTwitterしゅごい
深層の思考を暴いてくれるTwitterしゅごい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 12:25
{% tweet 1141909616881594368 %}
> @depon2010 あー、沼地成分はたぶんそれです!! \n ありがとうございます!!
@depon2010 あー、沼地成分はたぶんそれです!!
ありがとうございます!!
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 12:24
{% tweet 1141909186093015040 %}
> 八甲田山と(八つ墓村からイメージした)犬神家の一族が合体してるのでは。 https://t.co/fneBcfH5aM
八甲田山と(八つ墓村からイメージした)犬神家の一族が合体してるのでは。 https://t.co/fneBcfH5aM
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-21 12:18
{% tweet 1141907900517871616 %}
> これ、多分「八つ墓村」のせいで、「八つ墓村」に「青森あたりにある沼地」という誤ったイメージを持ってたのは多分「八戸」のせいだということで自己解決した(解決してない)
これ、多分「八つ墓村」のせいで、「八つ墓村」に「青森あたりにある沼地」という誤ったイメージを持ってたのは多分「八戸」のせいだということで自己解決した(解決してない)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 12:17
{% tweet 1141906566624399363 %}
> 出会って4秒で準強制性交等罪
出会って4秒で準強制性交等罪
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 12:11
{% tweet 1141904171441856512 %}
> 「八村塁」という文字列を見ると、なぜか青森あたりにある沼地のようなイメージが頭をよぎるんだけど、何の影響なのか自分でもわからない
「八村塁」という文字列を見ると、なぜか青森あたりにある沼地のようなイメージが頭をよぎるんだけど、何の影響なのか自分でもわからない
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 12:02
{% tweet 1141903267984625665 %}
> @dben82716007 ワロタ
@dben82716007 ワロタ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 11:58
{% tweet 1141902553744936960 %}
> @dben82716007 「優越的な地位をかざしてそういう無茶なことを言ってくる取引先とは手を切りなさい。そういう輩はすぐに信用なくして事業失敗するでしょうし、御社としてもちゃんとした取引先開拓した方が長期的には良いでしょう。」
@dben82716007 「優越的な地位をかざしてそういう無茶なことを言ってくる取引先とは手を切りなさい。そういう輩はすぐに信用なくして事業失敗するでしょうし、御社としてもちゃんとした取引先開拓した方が長期的には良いでしょう。」
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 11:55
{% tweet 1141901401938747392 %}
> @dben82716007 難しい問題ですね。 \n 法テラスとの間で報酬請求訴訟にして、裁判所通じて依頼者に文提命令かけたら、さすがに開示しても被害者に対する債務不履行にはならないでしょうが、コスパが……。
@dben82716007 難しい問題ですね。
法テラスとの間で報酬請求訴訟にして、裁判所通じて依頼者に文提命令かけたら、さすがに開示しても被害者に対する債務不履行にはならないでしょうが、コスパが……。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 11:51
{% tweet 1141900138429833217 %}
> @dben82716007 正当理由除外を条項上明示していたら当然問題なく、条項上明示がなくとも当事者の合理的意思から法テラスへの報告は除外されていると解する余地は十分にあると思います。 \n そもそも条項に拘束される契約当事者(当方依… https://t.co/h7474voPua
@dben82716007 正当理由除外を条項上明示していたら当然問題なく、条項上明示がなくとも当事者の合理的意思から法テラスへの報告は除外されていると解する余地は十分にあると思います。
そもそも条項に拘束される契約当事者(当方依… https://t.co/h7474voPua
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 11:46
{% tweet 1141898939219628032 %}
> @dben82716007 弁護人としては、示談交渉の段階で正当な場合を除くように求めるべきでしょうね。 \n 問題は被害者が「法テラス含め第三者に開示しないという条件なら示談する」とか言い出して譲る余地がなさそうならどうするか。 \n 飲む… https://t.co/mIbkMihYD0
@dben82716007 弁護人としては、示談交渉の段階で正当な場合を除くように求めるべきでしょうね。
問題は被害者が「法テラス含め第三者に開示しないという条件なら示談する」とか言い出して譲る余地がなさそうならどうするか。
飲む… https://t.co/mIbkMihYD0
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 11:41
{% tweet 1141897036427493377 %}
> @dben82716007 国選以前の一般論として、交渉の相手方に対して守秘義務を負うのは特別な場合に限られる(又は負い得ない)と思うので、普通に示談しただけなら問題にはならなさそうに思います。 \n 極論、被疑者等が世間に公開してしま… https://t.co/KaU3Bv1U6z
@dben82716007 国選以前の一般論として、交渉の相手方に対して守秘義務を負うのは特別な場合に限られる(又は負い得ない)と思うので、普通に示談しただけなら問題にはならなさそうに思います。
極論、被疑者等が世間に公開してしま… https://t.co/KaU3Bv1U6z
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 11:34
{% tweet 1141888947385036800 %}
> @dben82716007 法テラスは総合法律支援法でスキームが決められていて、法テラスと国選弁護人との契約も本質は第三者(被疑者等)のためにする委任契約だと考えられるので、受任者による委任者への報告は総合法律支援法と民法の委任の… https://t.co/9eN5kgiIRF
@dben82716007 法テラスは総合法律支援法でスキームが決められていて、法テラスと国選弁護人との契約も本質は第三者(被疑者等)のためにする委任契約だと考えられるので、受任者による委任者への報告は総合法律支援法と民法の委任の… https://t.co/9eN5kgiIRF
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 11:01
{% tweet 1141883533545181184 %}
> 国選の被疑者・被告人が、弁護内容を刑弁委員会に報告したことは弁護士法23条に違反する共同不法行為であるとして弁護士と弁護士会を訴えたらどうなるのだろう?
国選の被疑者・被告人が、弁護内容を刑弁委員会に報告したことは弁護士法23条に違反する共同不法行為であるとして弁護士と弁護士会を訴えたらどうなるのだろう?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 10:40
{% tweet 1141878383443210240 %}
> ナビダイヤルのコールセンター、かけ放題の時代に電話代がかかるし、その上冒頭にわかりきったアナウンスして時間稼ぐしで、こっちをあえて煽ってきてるとしか思えない。 \n その上に「電話がつながりにくくなっています」とかいって散々待たされた日にゃ。
ナビダイヤルのコールセンター、かけ放題の時代に電話代がかかるし、その上冒頭にわかりきったアナウンスして時間稼ぐしで、こっちをあえて煽ってきてるとしか思えない。
その上に「電話がつながりにくくなっています」とかいって散々待たされた日にゃ。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 10:19
{% tweet 1141865803425280000 %}
> モテまくっていろんな女の子オトしたい
モテまくっていろんな女の子オトしたい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 09:29
{% tweet 1141848640945737729 %}
> 女体を堪能したい
女体を堪能したい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 08:21
{% tweet 1141771177985073153 %}
> MUSE・い…色っぽい
MUSE・い…色っぽい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 03:13
{% tweet 1141770831535771651 %}
> 結果つい先ほど寝ながら漏らす事故が発生した
結果つい先ほど寝ながら漏らす事故が発生した
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-21 03:12
{% tweet 1141709561121800195 %}
> ふくろんのプレゼント企画が好評らしいね。 \n でも業界関係者っぽいツイッタラーにバラマキしてもあんまり効果ないんじゃないかなあ。 \n 予算は会員のみなさんからいただいてる大切なもの。 \n 限られた予算はちゃんと憲法ポエムや憲法動画に使わないと。 \n 本当、ふくろんは最低だフバよ・・・。
ふくろんのプレゼント企画が好評らしいね。
でも業界関係者っぽいツイッタラーにバラマキしてもあんまり効果ないんじゃないかなあ。
予算は会員のみなさんからいただいてる大切なもの。
限られた予算はちゃんと憲法ポエムや憲法動画に使わないと。
本当、ふくろんは最低だフバよ・・・。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-20 23:09
{% tweet 1141695141129797632 %}
> 2桁マッチングとか絶許
2桁マッチングとか絶許
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-20 22:11
{% tweet 1141662334546399234 %}
> 憲法動画ってあれだろ? \n ジャッキー・チェンだろ?
憲法動画ってあれだろ?
ジャッキー・チェンだろ?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-20 20:01
{% tweet 1141639238129074176 %}
> そういえば半月ぐらい発電してない
そういえば半月ぐらい発電してない
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-20 18:29
{% tweet 1141638576087556097 %}
> カーモンベイビー タピオカ
カーモンベイビー タピオカ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-20 18:27
{% tweet 1141601350913941504 %}
> @PGSPAM ありがとうございます!
@PGSPAM ありがとうございます!
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-20 15:59
{% tweet 1141601223461572608 %}
> @averunner 逃走罪は、「裁判の執行により拘禁された既決又は未決の者」による逃走なので、保釈が失効しても、勾留執行されていないのであれば拘禁中でないので、逃走罪の適用はないでしょうね。
@averunner 逃走罪は、「裁判の執行により拘禁された既決又は未決の者」による逃走なので、保釈が失効しても、勾留執行されていないのであれば拘禁中でないので、逃走罪の適用はないでしょうね。
— かきつばた(PGSPAM)2019-06-20 15:49
{% tweet 1141510265545998336 %}
> おちん○んからエキス吸い取られたい
おちん○んからエキス吸い取られたい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-20 09:57
{% tweet 1141479899896532993 %}
> FacebookのLibraは東弁のパクリ(キリッ
FacebookのLibraは東弁のパクリ(キリッ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-20 07:56
{% tweet 1141479249653596160 %}
> その中に1人、混み入った条文作った張本人がいるぞ。 https://t.co/aFQneHNKQY
その中に1人、混み入った条文作った張本人がいるぞ。 https://t.co/aFQneHNKQY
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-19 19:00
{% tweet 1141334659424374784 %}
> 女の子はいつでも \n SO ・ U ・ KA ・ I ・ YA
女の子はいつでも
SO ・ U ・ KA ・ I ・ YA
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 22:19
{% tweet 1141316865542639622 %}
> 保釈が失効したけど収監されてない者って逃走罪成立するんだっけ?
保釈が失効したけど収監されてない者って逃走罪成立するんだっけ?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 21:08
{% tweet 1141306391702884352 %}
> しこりよるやん@事務所
しこりよるやん@事務所
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 20:27
{% tweet 1141305087102353410 %}
> うーん、真理
うーん、真理
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 20:21
{% tweet 1141305024942768129 %}
> 俺は、常識には囚われない!(キリッ)系の人、すげえ人の目気にするよね。
俺は、常識には囚われない!(キリッ)系の人、すげえ人の目気にするよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 15:57
{% tweet 1141304202397798400 %}
> 一弁の会長が出てきてもションベンちびらないけど、日弁連の会長になり損ねたクボリが出てきたらションベンちびる
一弁の会長が出てきてもションベンちびらないけど、日弁連の会長になり損ねたクボリが出てきたらションベンちびる
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 20:18
{% tweet 1141302993762914305 %}
> 【小学校低学年向け】 \n あゆみさんは月額100万円の報酬の支払を約束されて非弁提携に及びました。そしてその非弁提携の犯行期間は約1年8か月にも及びました。 \n あゆみさんはいくらの報酬を手にしたでしょう?
【小学校低学年向け】
あゆみさんは月額100万円の報酬の支払を約束されて非弁提携に及びました。そしてその非弁提携の犯行期間は約1年8か月にも及びました。
あゆみさんはいくらの報酬を手にしたでしょう?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 20:13
{% tweet 1141301461667602432 %}
> おじらんだょー🤠 弁護士だょー⚖️ \n 故意責任の本質とか熱く論じられるよ~💮 \n DMで話そっ💕 \n #裏垢男子 \n #裏垢女子と繋がりたい
おじらんだょー🤠 弁護士だょー⚖️
故意責任の本質とか熱く論じられるよ~💮
DMで話そっ💕
#裏垢男子
#裏垢女子と繋がりたい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 20:07
{% tweet 1141294022465482753 %}
> ほえ~、東京第一弁護士会元会長にもなるとそういう勘違いニキが勝手に勘違いしてお金積んでくれるのか~ \n でもそれまでの多重会務考えたら全然うらやましくない
ほえ~、東京第一弁護士会元会長にもなるとそういう勘違いニキが勝手に勘違いしてお金積んでくれるのか~
でもそれまでの多重会務考えたら全然うらやましくない
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 19:37
{% tweet 1141245280706187264 %}
> 勝手にユニオンショップ
勝手にユニオンショップ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 16:24
{% tweet 1141241348395163650 %}
> yokobenワロタ \n 最近は属性型JPドメインでも組織名変更とかの場合は複数取得できるのね
yokobenワロタ
最近は属性型JPドメインでも組織名変更とかの場合は複数取得できるのね
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 16:08
{% tweet 1141235546703851520 %}
> 説諭に不満ニキ(響きがいい感じなので言ってみたかっただけ)
説諭に不満ニキ(響きがいい感じなので言ってみたかっただけ)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-19 15:45
{% tweet 1140963698594336769 %}
> 養育費に連帯保証人つけられないって、理由が全くピンと来ない。 \n 青天井とか将来の事由で変額の可能性があるとか、家賃保証でも同じやろ。
養育費に連帯保証人つけられないって、理由が全くピンと来ない。
青天井とか将来の事由で変額の可能性があるとか、家賃保証でも同じやろ。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-18 21:45
{% tweet 1140957265760882688 %}
> だるい
だるい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-18 21:19
{% tweet 1140873160834686977 %}
> スーパータピオカンデ
スーパータピオカンデ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-18 15:45
{% tweet 1140872542330052608 %}
> タピオキスト
タピオキスト
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-18 15:43
{% tweet 1140622741575368705 %}
> 弁護士の配偶者を詐称した者の罪責如何
弁護士の配偶者を詐称した者の罪責如何
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 23:10
{% tweet 1140617165030096896 %}
> @SnnMoBkr \(^o^)/
@SnnMoBkr \(^o^)/
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 22:48
{% tweet 1140614281374756865 %}
> @SnnMoBkr おんやまさんがおっしゃると説得力が違いますね……
@SnnMoBkr おんやまさんがおっしゃると説得力が違いますね……
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 22:36
{% tweet 1140604248675115009 %}
> @averunner 三井理峯先生…
@averunner 三井理峯先生…
— KURODA TAKASHI(kitaguni_b)2019-06-17 21:53
{% tweet 1140602038365016065 %}
> 自費出版「我はJ民」の一部分を読ませていただきます。 \n \n 「タピオカは麻薬・暴力団の隠れ蓑」
自費出版「我はJ民」の一部分を読ませていただきます。
「タピオカは麻薬・暴力団の隠れ蓑」
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 21:48
{% tweet 1140598041109360641 %}
> 弁護士の妻bot……?
弁護士の妻bot……?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 21:32
{% tweet 1140595125468291073 %}
> 婚前交渉は婚姻のためのデューデリ(キリッ
婚前交渉は婚姻のためのデューデリ(キリッ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 21:20
{% tweet 1140594495106379776 %}
> 婚姻するにあたって相手方をデューデリすることはできますか?
婚姻するにあたって相手方をデューデリすることはできますか?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 21:18
{% tweet 1140593898940534784 %}
> 業務提携契約を締結するにあたってイモト個人についてのデューデリジェンスとかしたんだろうか。イモトのデューデリ。
業務提携契約を締結するにあたってイモト個人についてのデューデリジェンスとかしたんだろうか。イモトのデューデリ。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 21:15
{% tweet 1140593295132774400 %}
> イモトのWifi、イモトにスキャンダルがあった場合に事業が吹っ飛ぶリスクをとるビジネスジャッジで今のリターンを得たあたり、素直に尊敬に値する
イモトのWifi、イモトにスキャンダルがあった場合に事業が吹っ飛ぶリスクをとるビジネスジャッジで今のリターンを得たあたり、素直に尊敬に値する
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 21:13
{% tweet 1140591566689411072 %}
> 去年当職の50倍すら稼いでない奴、まさかTLにはいないとは思うけど、万一いたとしたら家が余裕で帰るくらいの金が1年で吹っ飛んだことにお見舞い申し上げたい
去年当職の50倍すら稼いでない奴、まさかTLにはいないとは思うけど、万一いたとしたら家が余裕で帰るくらいの金が1年で吹っ飛んだことにお見舞い申し上げたい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 21:06
{% tweet 1140589601746145281 %}
> ぴりかネキそんなに稼いでるのか……。 \n 今年度国民年金保険料全部免除見込の当職とは格が違う。
ぴりかネキそんなに稼いでるのか……。
今年度国民年金保険料全部免除見込の当職とは格が違う。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 20:58
{% tweet 1140583861283217408 %}
> 本契約の成立を証するため、本書2通を作成し、甲乙記名押印のうえ、各1通を保有する。 \n \n (甲) \n 東京都○○区○○○○ \n ○○法律事務所業務執行組合員弁護士法人○○法律事務所代表社員○○○○(印)
本契約の成立を証するため、本書2通を作成し、甲乙記名押印のうえ、各1通を保有する。
(甲)
東京都○○区○○○○
○○法律事務所業務執行組合員弁護士法人○○法律事務所代表社員○○○○(印)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 20:35
{% tweet 1140581073547476992 %}
> 弁護士法人ベリーベスト法律事務所、ベリーベスト弁護士法人、弁護士法人VERYBESTなどがある
弁護士法人ベリーベスト法律事務所、ベリーベスト弁護士法人、弁護士法人VERYBESTなどがある
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 20:24
{% tweet 1140578266115264512 %}
> 結局のところ、スーツ+ポニテ(一つ結び含む)最強という結論
結局のところ、スーツ+ポニテ(一つ結び含む)最強という結論
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 20:13
{% tweet 1140578227770888193 %}
> この方かわいい https://t.co/y3dCVC4R66
この方かわいい https://t.co/y3dCVC4R66
— 江戸川スヤン(ichigo_ba)2019-06-17 19:56
{% tweet 1140576852118921217 %}
> 弁護士による低品質低価格なサービスを潰しにかかる口実を非弁にするのはいかにも筋が悪いと思う。 \n 基本規程37条とかの議論にすべき。
弁護士による低品質低価格なサービスを潰しにかかる口実を非弁にするのはいかにも筋が悪いと思う。
基本規程37条とかの議論にすべき。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 20:08
{% tweet 1140576187166552065 %}
> 雇用して指揮命令できる事務員に準備書面等ドラフトさせるの、名義貸しに当たるような場合は別として、基本的に非弁じゃないだろ。当職はやらないけど。
雇用して指揮命令できる事務員に準備書面等ドラフトさせるの、名義貸しに当たるような場合は別として、基本的に非弁じゃないだろ。当職はやらないけど。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 20:05
{% tweet 1140434697211674624 %}
> 「某東大医学部生がメディアに出て得たリターンは極小の印税や出演費だけの一方、醜聞で実生活上のダメージを受けたことからも、うまい収益化策がない限りメディアは出るべきでない」旨のツイートを目にしたが、なにいってだ、タレントモデル女子とにゃんにゃんできただけで莫大な利益やろ(血眼)
「某東大医学部生がメディアに出て得たリターンは極小の印税や出演費だけの一方、醜聞で実生活上のダメージを受けたことからも、うまい収益化策がない限りメディアは出るべきでない」旨のツイートを目にしたが、なにいってだ、タレントモデル女子とにゃんにゃんできただけで莫大な利益やろ(血眼)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-17 10:43
{% tweet 1140214877404848128 %}
> 当職は心が広いので年に数枚程度無意味な宣伝FAXを流してくる奴は苦笑いで許してやるんだけど、それをよりによってB4かA3で送りつけてくる奴は許さん
当職は心が広いので年に数枚程度無意味な宣伝FAXを流してくる奴は苦笑いで許してやるんだけど、それをよりによってB4かA3で送りつけてくる奴は許さん
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-16 20:09
{% tweet 1140206226749345792 %}
> 交通事故の加害者である共同不法行為者の1人と示談が成立したことを秘してもう1人の加害者との間で示談して併せて高額の損害賠償額を得たことを理由とする東弁の2010年3月12日の業停6月の懲戒処分の事案と、大量懲戒請求に対してあえて個… https://t.co/JAU4Jg9iFI
交通事故の加害者である共同不法行為者の1人と示談が成立したことを秘してもう1人の加害者との間で示談して併せて高額の損害賠償額を得たことを理由とする東弁の2010年3月12日の業停6月の懲戒処分の事案と、大量懲戒請求に対してあえて個… https://t.co/JAU4Jg9iFI
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-16 19:35
{% tweet 1140074970657120257 %}
> @kurobo2014 ですので、会社負担分を自腹で払っても、全額国保にして個人事業の収入ベースで計算されるよりも社保保険料は圧倒的に安くなります。 \n また、全て法人にすると標準報酬月額が跳ね上がるため保険料は通常むしろ膨らみます(… https://t.co/bb6SCtI7CM
@kurobo2014 ですので、会社負担分を自腹で払っても、全額国保にして個人事業の収入ベースで計算されるよりも社保保険料は圧倒的に安くなります。
また、全て法人にすると標準報酬月額が跳ね上がるため保険料は通常むしろ膨らみます(… https://t.co/bb6SCtI7CM
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-16 10:53
{% tweet 1140074521900138497 %}
> @kurobo2014 法人代表は原則社保の加入義務が生じるとの理解のため、「個人事業+法人役員(社保)」の前提です。 \n 社保の保険料は標準報酬月額に基づき決定されますが、標準報酬月額には個人事業の収入は考慮されないため、個人事業で… https://t.co/nHEF1jEJXo
@kurobo2014 法人代表は原則社保の加入義務が生じるとの理解のため、「個人事業+法人役員(社保)」の前提です。
社保の保険料は標準報酬月額に基づき決定されますが、標準報酬月額には個人事業の収入は考慮されないため、個人事業で… https://t.co/nHEF1jEJXo
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-16 10:52
{% tweet 1139810869146079232 %}
> @sansyoub 弁護士の場合にどうするかは、最近も野田隼人先生が「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナー」をされていたように、ノウハウがあるところにはあるのだろうと思います https://t.co/DsioZoASK7
@sansyoub 弁護士の場合にどうするかは、最近も野田隼人先生が「弁護士のための会社法人の利用による税・健康保険料の節減セミナー」をされていたように、ノウハウがあるところにはあるのだろうと思います https://t.co/DsioZoASK7
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-15 17:24
{% tweet 1139747666953244672 %}
> これは名言
これは名言
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-15 13:13
{% tweet 1139747595893366784 %}
> 男はたとえ卒乳しても12歳くらいで再入学してくる。
男はたとえ卒乳しても12歳くらいで再入学してくる。
— 年中プレミアム☆社畜猫(depon2010)2019-06-15 09:18
{% tweet 1139684782114107392 %}
> 職域国保、今のままだと完全に利権になってるから、全面廃止するか新設を原則認可するようにするかすべき
職域国保、今のままだと完全に利権になってるから、全面廃止するか新設を原則認可するようにするかすべき
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-15 09:03
{% tweet 1139673621201223680 %}
> わかりにくかったので補足すると、法人は月一桁万円の役員報酬に匹敵する程度のサブの事業のみを行い、メインの事業は個人事業として継続するという前提です
わかりにくかったので補足すると、法人は月一桁万円の役員報酬に匹敵する程度のサブの事業のみを行い、メインの事業は個人事業として継続するという前提です
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-15 08:19
{% tweet 1139673075249631232 %}
> @popohito おっしゃるとおりです。
@popohito おっしゃるとおりです。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-15 08:16
{% tweet 1139672167677698049 %}
> @popohito また、個人事業から事業所得として個人に対して所得が入ってくるので、普段の消費はもちろん続けることができます。
@popohito また、個人事業から事業所得として個人に対して所得が入ってくるので、普段の消費はもちろん続けることができます。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-15 08:13
{% tweet 1139671797593513985 %}
> @popohito いや、儲かってる事業(の重要部分)自体は個人事業で続ける前提ですので、もともと経費で落とせていたものは、法人の代表者就任後も引き続き落とせるという理解です。 \n 法人ではあくまで月一桁万円の役員報酬に見合う程度の売… https://t.co/H17BpTKQjD
@popohito いや、儲かってる事業(の重要部分)自体は個人事業で続ける前提ですので、もともと経費で落とせていたものは、法人の代表者就任後も引き続き落とせるという理解です。
法人ではあくまで月一桁万円の役員報酬に見合う程度の売… https://t.co/H17BpTKQjD
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-15 08:11
{% tweet 1139669514847547392 %}
> 個人で事業所得稼ぎまくるマンがとりあえず法人の代表になって月一桁万円の役員報酬もらえば国保料が超絶圧縮できるの、完全に制度上のバグだと思うんだけど、この抜け道が塞がれる気配が全くないあたり「これが金持ちのチカラか!」ってなる
個人で事業所得稼ぎまくるマンがとりあえず法人の代表になって月一桁万円の役員報酬もらえば国保料が超絶圧縮できるの、完全に制度上のバグだと思うんだけど、この抜け道が塞がれる気配が全くないあたり「これが金持ちのチカラか!」ってなる
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-15 08:02
{% tweet 1139667388675178497 %}
> 弁護士国保裏山とか言ってても何も変わらないので、事業所得勢はLS法人スキームで大勝利すると良いよ
弁護士国保裏山とか言ってても何も変わらないので、事業所得勢はLS法人スキームで大勝利すると良いよ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-15 07:54
{% tweet 1139493094317948928 %}
> @jmtpjmgmt 戸籍法28条1項、2項本文、戸籍法施行規則59条で、戸籍法施行規則附録第12号様式による必要がありそうです。 \n 特別なデザインの婚姻届も、第12号様式の範囲内でのアレンジという解釈なのではないかと。
@jmtpjmgmt 戸籍法28条1項、2項本文、戸籍法施行規則59条で、戸籍法施行規則附録第12号様式による必要がありそうです。
特別なデザインの婚姻届も、第12号様式の範囲内でのアレンジという解釈なのではないかと。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 20:21
{% tweet 1139476999242579968 %}
> わかる。ただただ「にゃーん」とか言いながら甘えたい。
わかる。ただただ「にゃーん」とか言いながら甘えたい。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 19:17
{% tweet 1139476887590227968 %}
> 恋愛の関係において、教育する・される関係や"高め合う"関係なんて、最低 of 最低だと思う。 \n ただでさえ厳しい社会の中でみんな奮闘してるんだから、そういうのは他所でやればいいよ。 \n 恋人とはべたべたに甘やかし合って許し合ってお互いをダメにし合った方が絶対に幸せ。
恋愛の関係において、教育する・される関係や"高め合う"関係なんて、最低 of 最低だと思う。
ただでさえ厳しい社会の中でみんな奮闘してるんだから、そういうのは他所でやればいいよ。
恋人とはべたべたに甘やかし合って許し合ってお互いをダメにし合った方が絶対に幸せ。
— 丸の内にゃんにゃん弁護士(nyannyanlawyer)2019-06-14 18:50
{% tweet 1139432424167751680 %}
> 50倍ニキのいいね履歴を見てみたら、無関係の他人が無関係にやっていたリツイートキャンペーンツイートへのリプに無差別的にいいね押してる様子が観測できた。 \n なるほど、これが50倍稼ぐ営業術かー(棒)
50倍ニキのいいね履歴を見てみたら、無関係の他人が無関係にやっていたリツイートキャンペーンツイートへのリプに無差別的にいいね押してる様子が観測できた。
なるほど、これが50倍稼ぐ営業術かー(棒)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 16:20
{% tweet 1139419364862509056 %}
> ひとごとながらほっとしているところもあったりする
ひとごとながらほっとしているところもあったりする
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 15:28
{% tweet 1139418992911642624 %}
> お、ねこパスタ先生に指摘されて結局全消しか
お、ねこパスタ先生に指摘されて結局全消しか
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 15:27
{% tweet 1139387667760607233 %}
> @bgsh_owl そうだとしても笑えないです……
@bgsh_owl そうだとしても笑えないです……
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 13:22
{% tweet 1139336680131837952 %}
> なんという川柳 https://t.co/Zsej7E2cgZ
なんという川柳 https://t.co/Zsej7E2cgZ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 10:00
{% tweet 1139335621279809536 %}
> @lawkus 雀荘(経営者の賭博場開張等図利・メンバーの常習賭博)はどうでしょう?
@lawkus 雀荘(経営者の賭博場開張等図利・メンバーの常習賭博)はどうでしょう?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 09:55
{% tweet 1139319898511777792 %}
> 懲戒請求者の氏名・住所等の情報は対象弁護士に通知されるという制度になってること、50倍稼ぐ弁護士ですら知らないのだから、弁護士じゃない余命一派が知らなくても無理ないよね(白目)
懲戒請求者の氏名・住所等の情報は対象弁護士に通知されるという制度になってること、50倍稼ぐ弁護士ですら知らないのだから、弁護士じゃない余命一派が知らなくても無理ないよね(白目)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 08:53
{% tweet 1139318406455287808 %}
> 「懲戒請求者は特定できないでしょうからね」ってなにいってだこいつ
「懲戒請求者は特定できないでしょうからね」ってなにいってだこいつ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 08:47
{% tweet 1139318209918595073 %}
> あれ、50倍ニキ、応募者への提訴予告ツイート削除したんだ。 \n まあ、散々スクショ出回ってるけど……。
あれ、50倍ニキ、応募者への提訴予告ツイート削除したんだ。
まあ、散々スクショ出回ってるけど……。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-14 08:46
{% tweet 1139166213253226498 %}
> 岡口Jと50倍Bの邂逅
岡口Jと50倍Bの邂逅
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 22:42
{% tweet 1139165493665906689 %}
> 話が噛み合ってない事案を今日はTLのあちこちで見かけるのだけど、今日は何かの特異日だろうか
話が噛み合ってない事案を今日はTLのあちこちで見かけるのだけど、今日は何かの特異日だろうか
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 22:39
{% tweet 1139154624693194752 %}
> @ryouheitakaki 私の理解力不足かもしれませんが、彼のツイートからはそういう理解としか読み取れませんでした。
@ryouheitakaki 私の理解力不足かもしれませんが、彼のツイートからはそういう理解としか読み取れませんでした。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 21:56
{% tweet 1139153799593914368 %}
> 偽のプロフィールではなく、偽のプロフィールと疑うに足りる合理的な理由もなかったとしたら、プライバシー全世界暴露+訴訟提起通告の現段階でも相当ヤバいでしょ……。 \n 応募者から懲戒請求されたらかなり苦しいのでは……。
偽のプロフィールではなく、偽のプロフィールと疑うに足りる合理的な理由もなかったとしたら、プライバシー全世界暴露+訴訟提起通告の現段階でも相当ヤバいでしょ……。
応募者から懲戒請求されたらかなり苦しいのでは……。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 21:53
{% tweet 1139151918079533056 %}
> 訴えるって息巻いてるからてっきり懲戒請求者に反撃するのかと思いきや、訴えようとしてるのがまさかの居候応募者だったとは……。 \n ドン引き以外に言葉ないよ……。
訴えるって息巻いてるからてっきり懲戒請求者に反撃するのかと思いきや、訴えようとしてるのがまさかの居候応募者だったとは……。
ドン引き以外に言葉ないよ……。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 21:45
{% tweet 1139145662723792896 %}
> 当職がDM晒された件把握したのが当該応募者が鍵かけた後だったんで事実関係把握できてないんだけど、応募したプロフィールが虚偽であることを疑うに足りる合理的な事由って何かあったん?
当職がDM晒された件把握したのが当該応募者が鍵かけた後だったんで事実関係把握できてないんだけど、応募したプロフィールが虚偽であることを疑うに足りる合理的な事由って何かあったん?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 21:21
{% tweet 1139144307401605121 %}
> そんなん応募者からしたら「居候募集していたのでDMで応募したらプライバシーを全世界に晒された上になぜか訴えられたでござる」ってなるやん……。 \n ここまでハイリスクな居候募集は前代未聞や……。
そんなん応募者からしたら「居候募集していたのでDMで応募したらプライバシーを全世界に晒された上になぜか訴えられたでござる」ってなるやん……。
ここまでハイリスクな居候募集は前代未聞や……。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 21:15
{% tweet 1139143164327936002 %}
> 「居候募集に偽のプロフィール送ってきやがったので晒したろ」→プライバシー侵害として第三者から懲戒請求→「懲戒請求されたのは偽のプロフィール送ってきた奴のせいだから訴えてやろ」って理解ってこと!? \n えぇ……(ドン引き)
「居候募集に偽のプロフィール送ってきやがったので晒したろ」→プライバシー侵害として第三者から懲戒請求→「懲戒請求されたのは偽のプロフィール送ってきた奴のせいだから訴えてやろ」って理解ってこと!?
えぇ……(ドン引き)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 21:11
{% tweet 1139113830632452097 %}
> @fraise5743 ありがとうございます! \n 近況報告兼ねてDします!
@fraise5743 ありがとうございます!
近況報告兼ねてDします!
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 19:14
{% tweet 1139108304884363264 %}
> @fraise5743 ヒエッ
@fraise5743 ヒエッ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 18:52
{% tweet 1139108207404576768 %}
> 神社財産登記……そういうのもあるのか
神社財産登記……そういうのもあるのか
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 18:52
{% tweet 1139107497275346944 %}
> @fraise5743 のみにいこうよ!
@fraise5743 のみにいこうよ!
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 18:49
{% tweet 1139103981244837888 %}
> 東京オフサイド法律事務所
東京オフサイド法律事務所
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 18:35
{% tweet 1139102847218249728 %}
> ピコーン! \n KAT-TUNはAT&Tをスポンサーにつければ赤西、田中、田口の脱退を取り戻せるやん!
ピコーン!
KAT-TUNはAT&Tをスポンサーにつければ赤西、田中、田口の脱退を取り戻せるやん!
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 18:30
{% tweet 1139033606133768192 %}
> 前者からのスピード退職一択
前者からのスピード退職一択
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 13:55
{% tweet 1139033332463951873 %}
> 毎月1兆円もらって \n 女王様と一緒の生活を送るか \n \n 5億円だけど周りの \n 誰からも味方に \n なってもらえないという生活と \n どっちがいいか \n \n 大路ランナー/20代 \n #はたらく言葉たちメーカー \n https://t.co/tNA0iZBpGl
毎月1兆円もらって
女王様と一緒の生活を送るか
5億円だけど周りの
誰からも味方に
なってもらえないという生活と
どっちがいいか
大路ランナー/20代
#はたらく言葉たちメーカー
https://t.co/tNA0iZBpGl
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 13:54
{% tweet 1139024808933351424 %}
> ホームステイ業の偽計業務妨害って具体的にどんな偽計のこと言ってるんだろう?🤔
ホームステイ業の偽計業務妨害って具体的にどんな偽計のこと言ってるんだろう?🤔
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 13:20
{% tweet 1139022377541521409 %}
> 不同意性交等罪に反対することは、「同意のない性行為も許されるべきである」と考えているわけではなく、「同意があったはずの性行為が処罰されるのを防がなければならない」と考えているだけなのに、意図的か無意識か、そこをすり替えて論じてくる人、特に弁護士は信用できない。
不同意性交等罪に反対することは、「同意のない性行為も許されるべきである」と考えているわけではなく、「同意があったはずの性行為が処罰されるのを防がなければならない」と考えているだけなのに、意図的か無意識か、そこをすり替えて論じてくる人、特に弁護士は信用できない。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-06-13 13:09
{% tweet 1139021734227505152 %}
> 例の広告、要するに完全成功報酬なわけで、完全成功報酬と弁護士倫理なんて今までも散々議論されてきたわけで
例の広告、要するに完全成功報酬なわけで、完全成功報酬と弁護士倫理なんて今までも散々議論されてきたわけで
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 13:08
{% tweet 1139020188123185152 %}
> 逆に言えば、ち○ち○挿れたかどうかで法定刑変わりすぎ。 \n (自ら作出していない)抗拒不能に乗じてち○ち○挿れた事例と、暴行脅迫したけどち○ち○までは挿れなかった事例なら、後者の方が法定刑が重いべきだと思う。 \n 現行法だとち○ち○挿れたら酌量なけりゃ実刑だよ?
逆に言えば、ち○ち○挿れたかどうかで法定刑変わりすぎ。
(自ら作出していない)抗拒不能に乗じてち○ち○挿れた事例と、暴行脅迫したけどち○ち○までは挿れなかった事例なら、後者の方が法定刑が重いべきだと思う。
現行法だとち○ち○挿れたら酌量なけりゃ実刑だよ?
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 13:02
{% tweet 1139020186751627264 %}
> 抗拒不能を緩やかに運用するくらいだったら法定刑の軽い不同意性交罪(被害者側の同意の錯誤の余地がないものに限る)を設けるべきと思う。 \n 窃盗と強盗ではあれだけ法定刑が違うのに、抗拒不能に乗じた類型(自ら作出していない類型)とバリバリ暴行脅迫がある事例が同じ法定刑っておかしいよ。
抗拒不能を緩やかに運用するくらいだったら法定刑の軽い不同意性交罪(被害者側の同意の錯誤の余地がないものに限る)を設けるべきと思う。
窃盗と強盗ではあれだけ法定刑が違うのに、抗拒不能に乗じた類型(自ら作出していない類型)とバリバリ暴行脅迫がある事例が同じ法定刑っておかしいよ。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 13:02
{% tweet 1138999909791567877 %}
> タピオカなんて今更……。 \n タピオカパンが流行ってたの10年くらい前じゃない。
タピオカなんて今更……。
タピオカパンが流行ってたの10年くらい前じゃない。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 11:41
{% tweet 1138997872928612352 %}
> まあ、暇な人いれば誰か東京弁護士会に行って営利業務従事弁護士名簿閲覧してもおもしろいかもね。 \n 万一何か瑕疵があればデカい話になる。
まあ、暇な人いれば誰か東京弁護士会に行って営利業務従事弁護士名簿閲覧してもおもしろいかもね。
万一何か瑕疵があればデカい話になる。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 11:33
{% tweet 1138996795084722177 %}
> ホームステイ業は旅館業法・民泊新法の規制対象外と解されるし、営利業務であることについてはどうせ「すでに従事届を出してる法人の業務としてやってる」とかで逃げられるだろうから、これを理由に刺すのは難しいと思う
ホームステイ業は旅館業法・民泊新法の規制対象外と解されるし、営利業務であることについてはどうせ「すでに従事届を出してる法人の業務としてやってる」とかで逃げられるだろうから、これを理由に刺すのは難しいと思う
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-13 11:29
{% tweet 1138796909345140736 %}
> 大路ランナーさんはえっちではないです。 \n #えっちチャレンジ \n https://t.co/D7Ruynb5jM
大路ランナーさんはえっちではないです。
#えっちチャレンジ
https://t.co/D7Ruynb5jM
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 22:15
{% tweet 1138774544666177536 %}
> 弁護士という資格で長くやってくつもりのない連中がまがりなりに残ってる弁護士資格に対する信用を利用して荒稼ぎしていくのはなんとかならんものかな。
弁護士という資格で長くやってくつもりのない連中がまがりなりに残ってる弁護士資格に対する信用を利用して荒稼ぎしていくのはなんとかならんものかな。
— 井上雄樹(yinoue1975)2019-06-12 19:29
{% tweet 1138773551991775232 %}
> これはフルで聴きたい
これはフルで聴きたい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 20:42
{% tweet 1138773467656966144 %}
> 抗弁 書いてどうなるのか〜♪から始まり \n だれか上手い 嘘のつける 証人探すのよ〜♪で終わる \n そして抗弁 よりも素晴らしい替え歌はまだ聞いたことがない
抗弁 書いてどうなるのか〜♪から始まり
だれか上手い 嘘のつける 証人探すのよ〜♪で終わる
そして抗弁 よりも素晴らしい替え歌はまだ聞いたことがない
— パラサイトイリーガル(parasiteillegal)2019-06-12 19:55
{% tweet 1138714624684056576 %}
> 弁護士を品なくこき下ろしてまで自著を買ってほしいというのなら、5冊くらい買ってやっても良いぞ。 \n それぞれに「甲第1号証」というハンコを押して所属弁護士会に郵送するために。
弁護士を品なくこき下ろしてまで自著を買ってほしいというのなら、5冊くらい買ってやっても良いぞ。
それぞれに「甲第1号証」というハンコを押して所属弁護士会に郵送するために。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 16:48
{% tweet 1138710103341748224 %}
> 下品で頭が悪い人ではあるものの、孤独で弱い人なのだと思うので、可哀想で批判する気にはなれない。私には、特定事件の依頼者と重ねてしまう。 https://t.co/Xbz56qilEu
下品で頭が悪い人ではあるものの、孤独で弱い人なのだと思うので、可哀想で批判する気にはなれない。私には、特定事件の依頼者と重ねてしまう。 https://t.co/Xbz56qilEu
— Bに夢中!(bengo4saiko)2019-06-12 15:04
{% tweet 1138657539803844608 %}
> 清貧たれというのは金儲けをするなということではなくて、つけこんで金を巻き上げることなどのないように、ということと考えています。不幸を飯の種にすることが多いBへの戒め。
清貧たれというのは金儲けをするなということではなくて、つけこんで金を巻き上げることなどのないように、ということと考えています。不幸を飯の種にすることが多いBへの戒め。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 12:19
{% tweet 1138657352087851009 %}
> 草。 \n 当職そんな温厚キャラじゃないと思うんだけどなー。 \n 当職が鬱になった当時のボスとかいまだにマジで○したいと思ってるし。
草。
当職そんな温厚キャラじゃないと思うんだけどなー。
当職が鬱になった当時のボスとかいまだにマジで○したいと思ってるし。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 13:00
{% tweet 1138656823030870017 %}
> 怒るのは疲れる行為なので低燃費と思われる旧鬱弁先生が怒っているということは、他のBはもっと怒っているということですよ。 \n なお、ぼくはめちゃくちゃ腹立ってますよ。
怒るのは疲れる行為なので低燃費と思われる旧鬱弁先生が怒っているということは、他のBはもっと怒っているということですよ。
なお、ぼくはめちゃくちゃ腹立ってますよ。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 12:20
{% tweet 1138656812377432064 %}
> 旧鬱弁先生が怒っているということは、相当なことということですよ。
旧鬱弁先生が怒っているということは、相当なことということですよ。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-12 12:16
{% tweet 1138581283007737863 %}
> 「東京2020大会におけるプロボノサービス提供弁護士」がタダ働きなのはけしからんという話だけど、そもそも一番の主役の選手たちだってタダ働きだからな。 \n おかしいのはむしろ、そういう本質的に非営利なはずのイベントで利権をむさぼって儲けてる連中なわけで、そいつらこそけしからん。
「東京2020大会におけるプロボノサービス提供弁護士」がタダ働きなのはけしからんという話だけど、そもそも一番の主役の選手たちだってタダ働きだからな。
おかしいのはむしろ、そういう本質的に非営利なはずのイベントで利権をむさぼって儲けてる連中なわけで、そいつらこそけしからん。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 07:58
{% tweet 1138579821292744704 %}
> 引用ツイの「清貧」という言葉ですが、カネ儲け(=営利業務)や広告による収入獲得から適切な距離を取ろうとしている弁護士法30条、日弁連会則29条の2、職務基本規程16条、業務広告規程(いずれも改正前の相当法条を含む)の目指している/… https://t.co/eXKwa4S6A7
引用ツイの「清貧」という言葉ですが、カネ儲け(=営利業務)や広告による収入獲得から適切な距離を取ろうとしている弁護士法30条、日弁連会則29条の2、職務基本規程16条、業務広告規程(いずれも改正前の相当法条を含む)の目指している/… https://t.co/eXKwa4S6A7
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 07:52
{% tweet 1138576150517567493 %}
> もともと弁護士という資格で成り上がっておきながら、成功した途端に「こいつらとは違う」とばかりに弁護士という資格を「中庸な肩書き」とかdisってるあたり、善し悪しとか品の有無とかはさておき、端的に彼の人間性を示している
もともと弁護士という資格で成り上がっておきながら、成功した途端に「こいつらとは違う」とばかりに弁護士という資格を「中庸な肩書き」とかdisってるあたり、善し悪しとか品の有無とかはさておき、端的に彼の人間性を示している
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-12 07:38
{% tweet 1138351213848682496 %}
> 50倍稼ぐなら勝手に50倍稼いでろ。 \n 勝手に稼ぐ分にはどうぞご自由にだ。 \n ただ弁護士のブランドイメージを踏み台として毀損して50倍稼ぐなら、それは戦争だろうが。
50倍稼ぐなら勝手に50倍稼いでろ。
勝手に稼ぐ分にはどうぞご自由にだ。
ただ弁護士のブランドイメージを踏み台として毀損して50倍稼ぐなら、それは戦争だろうが。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-11 16:44
{% tweet 1138341167752368128 %}
> 諸先輩方が苦労して築き上げてきた弁護士の清貧なイメージをわけわからん奴がしょーもない自己顕示欲を満たすために毀損されるなんていうのは許しがたいし、当職も弁護士なわけで弁護士のイメージ低下については十分な利害関係がある
諸先輩方が苦労して築き上げてきた弁護士の清貧なイメージをわけわからん奴がしょーもない自己顕示欲を満たすために毀損されるなんていうのは許しがたいし、当職も弁護士なわけで弁護士のイメージ低下については十分な利害関係がある
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-11 16:04
{% tweet 1138324332961095680 %}
> どうしようかなあ。自ら懲戒請求するか、懲戒請求に使える条文操作を含んだ非難声明を出すにとどめるか。
どうしようかなあ。自ら懲戒請求するか、懲戒請求に使える条文操作を含んだ非難声明を出すにとどめるか。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-11 14:57
{% tweet 1138320220114759682 %}
> おっ、「(仮題)」取ったな。いよいよだな。
おっ、「(仮題)」取ったな。いよいよだな。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-11 14:41
{% tweet 1138096659294969857 %}
> C裁判長を弁護しようと思ってがんばって理屈を考えたけど、思いつかなかった。 \n やっぱり他の立場をdisっちゃいかんよ。 \n 最後の一文がなければ何も問題起きなかった話じゃない。
C裁判長を弁護しようと思ってがんばって理屈を考えたけど、思いつかなかった。
やっぱり他の立場をdisっちゃいかんよ。
最後の一文がなければ何も問題起きなかった話じゃない。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 23:52
{% tweet 1138078988243333122 %}
> @guitar_ben こちらのツイートを根拠に判断しました https://t.co/8RCjuWW6ND
@guitar_ben こちらのツイートを根拠に判断しました https://t.co/8RCjuWW6ND
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 22:42
{% tweet 1138077310538534912 %}
> @which0623 @ahiru_gohan 個人的にはこの件は裁判所に分があるかなと感じます。受領サインを出してしまった以上「記録の一部なくしたんで裁判所からもう一回送って」と要請してるのと本質的には変わらないかと。相手方が一… https://t.co/GOKevLzgkq
@which0623 @ahiru_gohan 個人的にはこの件は裁判所に分があるかなと感じます。受領サインを出してしまった以上「記録の一部なくしたんで裁判所からもう一回送って」と要請してるのと本質的には変わらないかと。相手方が一… https://t.co/GOKevLzgkq
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 22:35
{% tweet 1138076484755550209 %}
> @which0623 @ahiru_gohan 裁判所からすると「訴訟法に従って記録の閲覧謄写を当事者が速やかにすれば良いだけの話で、訴訟法に定めのない受領サイン提出後の裁判所からの送付を行う必要はなく、手続きが遅延したら閲覧謄写… https://t.co/VyD8YbLl8S
@which0623 @ahiru_gohan 裁判所からすると「訴訟法に従って記録の閲覧謄写を当事者が速やかにすれば良いだけの話で、訴訟法に定めのない受領サイン提出後の裁判所からの送付を行う必要はなく、手続きが遅延したら閲覧謄写… https://t.co/VyD8YbLl8S
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 22:32
{% tweet 1138057288734859276 %}
> 逃げ切り爺に吐き出させるには消費税しかないじゃろ
逃げ切り爺に吐き出させるには消費税しかないじゃろ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 21:16
{% tweet 1138056406936895488 %}
> カツアゲwwwwwwwwww
カツアゲwwwwwwwwww
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 21:12
{% tweet 1138047654514966528 %}
> 今の所業ではまだ刺しきれないと思う。 \n やはりあのタイトルのままで出版した発売初日あたりが屠りどきなのでは。
今の所業ではまだ刺しきれないと思う。
やはりあのタイトルのままで出版した発売初日あたりが屠りどきなのでは。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 20:37
{% tweet 1138045884199915521 %}
> 誰か縦読み仕込んで応募した上で晒されてよ
誰か縦読み仕込んで応募した上で晒されてよ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 20:30
{% tweet 1138044752891338752 %}
> 別に普段は正義マンでも何でもない当職にすら、こいつだけは適式に屠ってやらなければならないと感じさせる何かがある
別に普段は正義マンでも何でもない当職にすら、こいつだけは適式に屠ってやらなければならないと感じさせる何かがある
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 20:26
{% tweet 1138042542916694017 %}
> それな
それな
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 20:17
{% tweet 1138042503528046592 %}
> 50倍なら東カレで探してればいいのに
50倍なら東カレで探してればいいのに
— さだこさん(sadakosachiko)2019-06-10 20:15
{% tweet 1138041020342390784 %}
> 今話題の某先生については、他人を食いものにしてる感がときどき漂っているの。 \n \n あのオーラ、一体なんなんだろうね。たとえ稼げてても友達にはなりたくない感じ。
今話題の某先生については、他人を食いものにしてる感がときどき漂っているの。
あのオーラ、一体なんなんだろうね。たとえ稼げてても友達にはなりたくない感じ。
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-06-10 19:59
{% tweet 1138039853243719681 %}
> 貧民でマジギレしてるパスタ頭がいると聞いて飛んできました
貧民でマジギレしてるパスタ頭がいると聞いて飛んできました
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 20:06
{% tweet 1138009643068735488 %}
> @LiarLawyer800 このへんでしたかね、やっぱいいですよねー https://t.co/6bHLcOmBUV
@LiarLawyer800 このへんでしたかね、やっぱいいですよねー https://t.co/6bHLcOmBUV
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 18:06
{% tweet 1137890165794299904 %}
> @LiarLawyer800 嘘弁先生とのタイプの女性のシンクロ率すごい
@LiarLawyer800 嘘弁先生とのタイプの女性のシンクロ率すごい
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-10 10:12
{% tweet 1137699275587051520 %}
> デートではそんな高尚な話がしたいとは思わなくて、ただ「にゃーん」とか「にゅーん」とか言い続けて甘え続けたいだけです
デートではそんな高尚な話がしたいとは思わなくて、ただ「にゃーん」とか「にゅーん」とか言い続けて甘え続けたいだけです
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-09 21:33
{% tweet 1137697475836358662 %}
> え?ぼくは1束ですけど? https://t.co/96Xo8hMGuL
え?ぼくは1束ですけど? https://t.co/96Xo8hMGuL
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-09 13:27
{% tweet 1137697447310794753 %}
> @jmtpjmgmt ファーwwwwwwwwwwwwww
@jmtpjmgmt ファーwwwwwwwwwwwwww
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-09 21:26
{% tweet 1137576226250416133 %}
> 逆に何したらPairsで50万も課金できるの
逆に何したらPairsで50万も課金できるの
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-09 13:24
{% tweet 1137561372588294144 %}
> 「日本一稼ぐ」も今は「(仮題)」だから突撃してないけど、本が発売された瞬間に誰か篤志家がしかるべきところにしかるべき申立てをするのだろうなあ、と認識している
「日本一稼ぐ」も今は「(仮題)」だから突撃してないけど、本が発売された瞬間に誰か篤志家がしかるべきところにしかるべき申立てをするのだろうなあ、と認識している
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-09 12:25
{% tweet 1137547121417056257 %}
> 頼むからかわいい娘と結婚させてください
頼むからかわいい娘と結婚させてください
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-09 11:29
{% tweet 1137307891298316288 %}
> T-TAKA先生と正方形との間にどんな関係があるというのですか?(すっとぼけ)
T-TAKA先生と正方形との間にどんな関係があるというのですか?(すっとぼけ)
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-08 19:38
{% tweet 1137306816004513792 %}
> 世界滅びないかな
世界滅びないかな
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-08 19:34
{% tweet 1136768684339286016 %}
> 実は当職も
実は当職も
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-07 07:55
{% tweet 1136768649891500032 %}
> パンプス?とやらがなんなのかわからなかった者
パンプス?とやらがなんなのかわからなかった者
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-07 07:54
{% tweet 1136768459063250944 %}
> 同じことオモタ
同じことオモタ
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-07 07:54
{% tweet 1136768393573326851 %}
> 日弁連の会長選挙、無責任に複数候補の推薦人になったらどうなるの?
日弁連の会長選挙、無責任に複数候補の推薦人になったらどうなるの?
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-06-07 07:48
0 件のコメント:
コメントを投稿