指定アカウントの最新199件のツイート
2019-05-20 15:52から199件:最新2019-06-11 15:51という範囲(21日23時間59分)の取得
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)のプロフィール情報(2019年06月11日23時22分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン
[screen_name]ユーザ名:otakulawyer
位置情報:東京都千代田区麹町
ユーザ説明:
日英バイリンガル弁護士(日本&カリフォルニア州の資格有)@リンク総合法律事務所 https://t.co/I5oqEKKofD /日本脱カルト協会事務局長/全国霊感商法対策弁護士連絡会/登山/乗り鉄/本来のリベラル/メルアド yama_benアットhttps://t.co/ia0YHhiOIc
ユーザのフォロワー数:19062
ユーザのフォロー数:1103
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-01-23 11:52:55 UTC
ユーザの投稿ツイート数:36809
===========================================================
{% tweet 1138338009416257539 %}
> (;・∀・)などと意味不明な供述をしており、いままで法曹としてなにをやって見てきたか、当局はさらに捜査を進める予定です。 \n (^ω^)以上、現場からは以上ですお。 https://t.co/PfDzQA6mEZ
(;・∀・)などと意味不明な供述をしており、いままで法曹としてなにをやって見てきたか、当局はさらに捜査を進める予定です。
(^ω^)以上、現場からは以上ですお。 https://t.co/PfDzQA6mEZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-10 21:50
{% tweet 1138337568561348609 %}
> 自分の不快なものがこの世からなくならないと気が済まない人、怖いなって思うし従ったら従ったでエスカレートしそうなので無視に限る
自分の不快なものがこの世からなくならないと気が済まない人、怖いなって思うし従ったら従ったでエスカレートしそうなので無視に限る
— かうぱー(shimomura_kojin)2019-06-10 20:56
{% tweet 1138336626730397696 %}
> スマン…ワイの心は汚れている… https://t.co/JxwVTDOAQ3
スマン…ワイの心は汚れている… https://t.co/JxwVTDOAQ3
— 電脳アルパカ(konaske)2019-06-10 17:53
{% tweet 1138336311750692864 %}
> ……。 https://t.co/V0BgKPgNPN
— 珈琲☕提督@珈琲酒(coffee_admiral)2019-06-10 23:45
{% tweet 1138336104371740674 %}
> (#・∀・)こんなに鍛えられた裁判官は、ぜひ、本人訴訟集中部(民事ゼロ部)を作って、そこの終身部総括判事になって欲しい。 https://t.co/PfDzQA6mEZ
(#・∀・)こんなに鍛えられた裁判官は、ぜひ、本人訴訟集中部(民事ゼロ部)を作って、そこの終身部総括判事になって欲しい。 https://t.co/PfDzQA6mEZ
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-11 07:30
{% tweet 1138325947629723648 %}
> 加工される前の資料を扱ってるのが我々で出来上がった料理しか食ってない裁判官が何言ってんだ? \n ここまで想像力がないやつが裁判すんなよ https://t.co/BVZtxVN6ib
加工される前の資料を扱ってるのが我々で出来上がった料理しか食ってない裁判官が何言ってんだ?
ここまで想像力がないやつが裁判すんなよ https://t.co/BVZtxVN6ib
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-06-10 22:07
{% tweet 1138311447547588609 %}
> 弁護士が、刑事で被疑者・被告人に、あるいは民事の相談者に、どうやって説明してると思っているんだろう?ここまで想像力ない人が事実認定者で大丈夫か? https://t.co/BwVC0AwNwp
弁護士が、刑事で被疑者・被告人に、あるいは民事の相談者に、どうやって説明してると思っているんだろう?ここまで想像力ない人が事実認定者で大丈夫か? https://t.co/BwVC0AwNwp
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-06-10 21:48
{% tweet 1138311432108355584 %}
> おいおい。なにいっちゃってんの?? \n ここまで裁判官って勘違いしてんの???> \n \n 激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
おいおい。なにいっちゃってんの??
ここまで裁判官って勘違いしてんの???>
激変!刑事司法~裁判員制度10年~裁判官の“本音”に迫る | NHKニュース https://t.co/o9Kb7Y0Nn7 https://t.co/5k6y41cvt7
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-10 21:29
{% tweet 1137931885567328256 %}
> #フィンランド の出生率は8年連続で下落。これまで1973年の1.5が最低だったが、2017年にそれを抜き昨年は1.41となった。地域別では、人口5万人のSeinäjokiが1.7で最も高く、#ヘルシンキ が1.23で最も低い… https://t.co/InHKCEsgKA
#フィンランド の出生率は8年連続で下落。これまで1973年の1.5が最低だったが、2017年にそれを抜き昨年は1.41となった。地域別では、人口5万人のSeinäjokiが1.7で最も高く、#ヘルシンキ が1.23で最も低い… https://t.co/InHKCEsgKA
— 北欧の理想と現実(yasemete)2019-04-30 11:31
{% tweet 1137931109021376518 %}
> これちょっと違うと思っていて、お金儲けが悪いと信じているのではなく、「お金儲けを悪いと言うと誉めてもらえる」という認識に至っているんだと理解している。高校までの教育に適応すると自然とそうなる。 https://t.co/J0uwna6fVJ
これちょっと違うと思っていて、お金儲けが悪いと信じているのではなく、「お金儲けを悪いと言うと誉めてもらえる」という認識に至っているんだと理解している。高校までの教育に適応すると自然とそうなる。 https://t.co/J0uwna6fVJ
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-06-09 20:53
{% tweet 1137920335062241280 %}
> つうか枝野さんだって長妻さんだって「被害者が実在する児童ポルノ」には怒ってるし、創作物規制を推進していた自民党よりよほど児童福祉には熱心なのに、まるで児童ポルノに賛成しているような書き方やめて(;´Д⊂)検閲になりかねないからフィ… https://t.co/PAUzPsw8xa
つうか枝野さんだって長妻さんだって「被害者が実在する児童ポルノ」には怒ってるし、創作物規制を推進していた自民党よりよほど児童福祉には熱心なのに、まるで児童ポルノに賛成しているような書き方やめて(;´Д⊂)検閲になりかねないからフィ… https://t.co/PAUzPsw8xa
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-06-09 07:01
{% tweet 1137632133273403392 %}
> 表現規制派が狂っているのは、最初に「表現には悪影響をもたらす力がある」と主張していたから「科学的根拠を出せ」と反論したら出せず、次に倫理観を根拠に規制を訴えるので「異なる倫理観なのでお断りします」と反論したら、「規制派の言い分を1%でも飲まないのは極論」と言ってるところだよ。
表現規制派が狂っているのは、最初に「表現には悪影響をもたらす力がある」と主張していたから「科学的根拠を出せ」と反論したら出せず、次に倫理観を根拠に規制を訴えるので「異なる倫理観なのでお断りします」と反論したら、「規制派の言い分を1%でも飲まないのは極論」と言ってるところだよ。
— 鳥山仁@コミケ三日目 西け36a(toriyamazine)2019-06-09 02:57
{% tweet 1136875359155056640 %}
> ひきこもりだろうが、家庭内暴力があろうが、殺害することは絶対に許されない。恥だと思わずに外部機関とつながってほしい。この人物は死ぬべきだ、などと勝手に解釈することは危険。これ以上広がらないでほしい。誰も一人で死ねべきでも、殺すべきでもない。
ひきこもりだろうが、家庭内暴力があろうが、殺害することは絶対に許されない。恥だと思わずに外部機関とつながってほしい。この人物は死ぬべきだ、などと勝手に解釈することは危険。これ以上広がらないでほしい。誰も一人で死ねべきでも、殺すべきでもない。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-06-03 14:56
{% tweet 1136875290821517312 %}
> 完全同意できない理由は、これが「ヴィーガンか否か」ではなく「あなたが理想と考えているヴィーガン像か否か」にすぎないんじゃないかという気がするからです。宗教の理想を掲げて「だからオウム真理教は宗教なんかじゃないんだ!」みたいに言う宗教者みたいなもんで。
完全同意できない理由は、これが「ヴィーガンか否か」ではなく「あなたが理想と考えているヴィーガン像か否か」にすぎないんじゃないかという気がするからです。宗教の理想を掲げて「だからオウム真理教は宗教なんかじゃないんだ!」みたいに言う宗教者みたいなもんで。
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-06-04 14:11
{% tweet 1136875075808899073 %}
> 先日の #動物はおかずだ 歩き食い祭りの大反省会を6/8高円寺パンディットで開催します。入場料金にヴィーガン割をご用意しております。 #動物はおかずだ に物申したいことがあるヴィーガンの方もぜひお越しください。 \n https://t.co/2zLg2NexcW
先日の #動物はおかずだ 歩き食い祭りの大反省会を6/8高円寺パンディットで開催します。入場料金にヴィーガン割をご用意しております。 #動物はおかずだ に物申したいことがあるヴィーガンの方もぜひお越しください。
https://t.co/2zLg2NexcW
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-06-04 12:47
{% tweet 1136825556106768384 %}
> 「MANGAの自由」拝読中🎀 \n 「内面を描くことと性を描くことは密接な結び付きがある」など、セクシュアリティ、ジェンダー関心系に響く言葉を持つ伊藤剛さんや、1999年〜自身が取り組んだ表現規制裁判、運動、政治と政局、法律の問題をダイ… https://t.co/m7nCncHBfB
「MANGAの自由」拝読中🎀
「内面を描くことと性を描くことは密接な結び付きがある」など、セクシュアリティ、ジェンダー関心系に響く言葉を持つ伊藤剛さんや、1999年〜自身が取り組んだ表現規制裁判、運動、政治と政局、法律の問題をダイ… https://t.co/m7nCncHBfB
— 要友紀子☂️SWASH(kanameyukiko)2019-05-30 22:43
{% tweet 1136536381524566016 %}
> アメリカの小学校高学年向け法教育教材 https://t.co/MA9C2AEOBZ
アメリカの小学校高学年向け法教育教材 https://t.co/MA9C2AEOBZ
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-06-06 12:30
{% tweet 1136512157472833541 %}
> ぜんぜん違うよね。 https://t.co/YNREBoYDdE
ぜんぜん違うよね。 https://t.co/YNREBoYDdE
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-06-04 12:53
{% tweet 1136481761829855233 %}
> @B9PWHeart ジャーナリストとして、デモ開催を宣言する前からTwitter上で言論としてアニマルライツセンターや動物はごはんじゃないデモを批判してますけど。なのにデモ開催を宣言したらジャーナリズムを捨てたのかと言ってきてる… https://t.co/uCXRVoc6R8
@B9PWHeart ジャーナリストとして、デモ開催を宣言する前からTwitter上で言論としてアニマルライツセンターや動物はごはんじゃないデモを批判してますけど。なのにデモ開催を宣言したらジャーナリズムを捨てたのかと言ってきてる… https://t.co/uCXRVoc6R8
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-21 14:02
{% tweet 1136481688790261760 %}
> ついに広告違反のみで、懲戒が出たか・・・。 \n (・∀・;)
ついに広告違反のみで、懲戒が出たか・・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-06 09:29
{% tweet 1131699083180007424 %}
> アニマルライツセンター代表が「屠殺場閉鎖といいますと差別的に捉えられてしまう可能性があり、(略)『動物はごはんじゃない』という言葉で集まっています」とコメントしてる。デモ告知に英語で「全ての屠場閉鎖のためのデモ」ってはっきり書いて… https://t.co/WotIlBJlUi
アニマルライツセンター代表が「屠殺場閉鎖といいますと差別的に捉えられてしまう可能性があり、(略)『動物はごはんじゃない』という言葉で集まっています」とコメントしてる。デモ告知に英語で「全ての屠場閉鎖のためのデモ」ってはっきり書いて… https://t.co/WotIlBJlUi
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-16 15:46
{% tweet 1131596304788799488 %}
> 山田太郎前参議院議員は表現の自由だけでなく、実在の児童を守るための「子ども庁」の提案や、障がい者政策、年金、花粉症、食の安全、製造業再興などの問題にも取り組み、実績を出しています。冊子「山田太郎のものがたり」を是非ご覧下さい→… https://t.co/W1jvAC1Yxu
山田太郎前参議院議員は表現の自由だけでなく、実在の児童を守るための「子ども庁」の提案や、障がい者政策、年金、花粉症、食の安全、製造業再興などの問題にも取り組み、実績を出しています。冊子「山田太郎のものがたり」を是非ご覧下さい→… https://t.co/W1jvAC1Yxu
— 小番有志⋈(yuushikoban)2019-05-23 22:43
{% tweet 1131593921526546432 %}
> 電車は揺れます。カーブを曲がる時、停車時の減速時、急ブレーキがかかった時等に乗客は簡単にバランスを崩します。密集した車内において痴漢の手を刺すために安全ピンを開いて持っている状態でバランスを崩したらどうなるかを想像すれば危険性は分… https://t.co/RuQ0mqEtWD
電車は揺れます。カーブを曲がる時、停車時の減速時、急ブレーキがかかった時等に乗客は簡単にバランスを崩します。密集した車内において痴漢の手を刺すために安全ピンを開いて持っている状態でバランスを崩したらどうなるかを想像すれば危険性は分… https://t.co/RuQ0mqEtWD
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-24 01:13
{% tweet 1131576320599531521 %}
> 大英博物館MANGA展 物販の様子。初日ということもあってか、皆さん、なにがしか手にとって購入しているようでした。 https://t.co/CIuTkbpQJV
大英博物館MANGA展 物販の様子。初日ということもあってか、皆さん、なにがしか手にとって購入しているようでした。 https://t.co/CIuTkbpQJV
— 桶田大介(DaisukeP)2019-05-23 22:58
{% tweet 1131573425871261696 %}
> https://t.co/mTEfSNpjIE
— 過食弁(juntaba1)2019-05-22 16:35
{% tweet 1131573175303647233 %}
> 大英博物館MANGA展、書棚情報1(抜粋) \n 「劇画漂流」辰巳ヨシヒロ \n 「紅い花」つげ義春 \n 「王道の狗」安彦良和 \n 「魔法使いの嫁」ヤマザキコレ \n 「とりかえ・ばや」さいとうちほ \n 「7 SEEDS」田村由美 \n 「マロニエ王国の七人の騎士」… https://t.co/vjLc6j44YB
大英博物館MANGA展、書棚情報1(抜粋)
「劇画漂流」辰巳ヨシヒロ
「紅い花」つげ義春
「王道の狗」安彦良和
「魔法使いの嫁」ヤマザキコレ
「とりかえ・ばや」さいとうちほ
「7 SEEDS」田村由美
「マロニエ王国の七人の騎士」… https://t.co/vjLc6j44YB
— 桶田大介(DaisukeP)2019-05-23 22:18
{% tweet 1131573061461766144 %}
> そもそも、性犯罪者は非犯罪者とは異なる認知をしているから、露出している女は娼婦だから犯して良い、あんな女は罰を与えるべきだ、なんて歪んだ考え方をする者がいるのだ。もちろん、普通の男性はそんな事は思わない。露出を増やすのは自由だがリスクを知らせるのも女性の為に重要だろう。
そもそも、性犯罪者は非犯罪者とは異なる認知をしているから、露出している女は娼婦だから犯して良い、あんな女は罰を与えるべきだ、なんて歪んだ考え方をする者がいるのだ。もちろん、普通の男性はそんな事は思わない。露出を増やすのは自由だがリスクを知らせるのも女性の為に重要だろう。
— N.Y.(YN_1976)2019-05-23 21:43
{% tweet 1131572977256976384 %}
> しかし「現役世代、もう年金システム維持できないから自分で貯めてくれ、自分で貯めてくれって言っといて申し訳ないけど今の高齢者の年金支払いのために年金は天引きするから残りの手取りから老後に備えてくれ」って元気な国なら革命起きるだろ
しかし「現役世代、もう年金システム維持できないから自分で貯めてくれ、自分で貯めてくれって言っといて申し訳ないけど今の高齢者の年金支払いのために年金は天引きするから残りの手取りから老後に備えてくれ」って元気な国なら革命起きるだろ
— 真面目(ちょい良)(majimessimo)2019-05-23 18:49
{% tweet 1131571714033217536 %}
> 行政法って本当は刑事法と同じくらい、公権力と闘う、すごい武器なんです。 \n \n ヒリヒリする分野なんです。 \n \n 学生の方々にもそのくらいの興味を持って欲しいなぁ
行政法って本当は刑事法と同じくらい、公権力と闘う、すごい武器なんです。
ヒリヒリする分野なんです。
学生の方々にもそのくらいの興味を持って欲しいなぁ
— 三毛猫B(poorpartner)2019-05-23 23:05
{% tweet 1131536150630260744 %}
> 保健所に収容されている動物よりも数が多い【畜産動物】を本気で全頭世話する気が【彼ら】ってやつにあるのなら、まずは保健所の動物を救ってくれないかなあ。 https://t.co/qRaUJi8JqZ
保健所に収容されている動物よりも数が多い【畜産動物】を本気で全頭世話する気が【彼ら】ってやつにあるのなら、まずは保健所の動物を救ってくれないかなあ。 https://t.co/qRaUJi8JqZ
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-05-23 13:45
{% tweet 1131533829737394176 %}
> 企画段階では、エロ入れましょうという案もあったのですが、主にスペースの問題で、これはゾーニング無理だわ的な理由からなくなったと私は理解してます。 \n 会場をみて、たしかに……とおもいました。面積だけみるとイケそんなんですが、形状とか、… https://t.co/s0oBX0eDsv
企画段階では、エロ入れましょうという案もあったのですが、主にスペースの問題で、これはゾーニング無理だわ的な理由からなくなったと私は理解してます。
会場をみて、たしかに……とおもいました。面積だけみるとイケそんなんですが、形状とか、… https://t.co/s0oBX0eDsv
— 伊藤 剛(GoITO)2019-05-23 20:41
{% tweet 1131533634874175488 %}
> いよいよ国が国民を見捨て始めた。 https://t.co/Tt0sA6pj7J
いよいよ国が国民を見捨て始めた。 https://t.co/Tt0sA6pj7J
— Calci(Calcijp)2019-05-23 19:10
{% tweet 1131528178697039872 %}
> いま同性婚ができる国は26ヶ国。その動きはどんどん広がっている。世界のスタンダード。日本でも早く実現したい🌈 \n \n 「同性婚できる国」は何ヶ国?知っておきたい世界の同性婚事情 https://t.co/nGGAqLLMWC
いま同性婚ができる国は26ヶ国。その動きはどんどん広がっている。世界のスタンダード。日本でも早く実現したい🌈
「同性婚できる国」は何ヶ国?知っておきたい世界の同性婚事情 https://t.co/nGGAqLLMWC
— かめいし倫子@6/19発売『刑事弁護人』(講談社現代新書)(MichikoKameishi)2019-05-23 19:09
{% tweet 1131525604854050816 %}
> 苦情の原因は「痴漢に遭うリスクを減らすための客観的な情報提供」と「(痴漢に遭った)被害者の落ち度を問題視する言動」を混同していることにあります。前者を問題視すると、防犯上の工夫に関する情報提供全般を問題視することになります。 \n \n https://t.co/3twtSrDOlO
苦情の原因は「痴漢に遭うリスクを減らすための客観的な情報提供」と「(痴漢に遭った)被害者の落ち度を問題視する言動」を混同していることにあります。前者を問題視すると、防犯上の工夫に関する情報提供全般を問題視することになります。
https://t.co/3twtSrDOlO
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 20:41
{% tweet 1131523864532439041 %}
> なぜSiriやAlexaが女性だと思うのか? そう思う人こそジェンダーに囚われているのでは? \n https://t.co/fULbD3F0JS
なぜSiriやAlexaが女性だと思うのか? そう思う人こそジェンダーに囚われているのでは?
https://t.co/fULbD3F0JS
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-23 20:05
{% tweet 1131515585685143554 %}
> 台湾では、刑事事件について再審請求を求める弁護人は公判に提出されなかった証拠を含めて、すべての証拠の閲覧ができるそうです。日本では、裁判官が勧告しなければ、検察庁は何も開示しないのと大違い。 \n 台湾は、知らない間に人権先進国になって… https://t.co/wiWnLRXXy1
台湾では、刑事事件について再審請求を求める弁護人は公判に提出されなかった証拠を含めて、すべての証拠の閲覧ができるそうです。日本では、裁判官が勧告しなければ、検察庁は何も開示しないのと大違い。
台湾は、知らない間に人権先進国になって… https://t.co/wiWnLRXXy1
— 海渡雄一(kidkaido)2019-05-23 19:19
{% tweet 1131515536162996224 %}
> @Kaworu911 大英博物館に行けば分かりますよ。
@Kaworu911 大英博物館に行けば分かりますよ。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 20:01
{% tweet 1131515359679266816 %}
> もう…言いがかりでしかないと思います…何でもかんでもよく結び付けられるなと…。ちなみにうちのSiriちゃんはメンズボイスです。 https://t.co/PgAvmfnp4b
もう…言いがかりでしかないと思います…何でもかんでもよく結び付けられるなと…。ちなみにうちのSiriちゃんはメンズボイスです。 https://t.co/PgAvmfnp4b
— 小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】(onoda_kimi)2019-05-23 19:03
{% tweet 1131512930338463745 %}
> 安楽死ではなく「殉死」の強要 https://t.co/9WW9vWcP3h
安楽死ではなく「殉死」の強要 https://t.co/9WW9vWcP3h
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 19:51
{% tweet 1131506883267706880 %}
> 長谷川豊氏に対するツイッター上での迷惑行為があるとして、それを止めさせる一番効率的な方法は、ツイッター社への通報ではなく出馬辞退の表明だと思います。 https://t.co/L34AKZiDHq
長谷川豊氏に対するツイッター上での迷惑行為があるとして、それを止めさせる一番効率的な方法は、ツイッター社への通報ではなく出馬辞退の表明だと思います。 https://t.co/L34AKZiDHq
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 19:27
{% tweet 1131497590174838785 %}
> ミニスカートは「男に押し付けられた服装」から抜け出す女性性解放の象徴として英仏で誕生したはずなのに、欧州でそんなこと言ってる奴がいるのか・・・ https://t.co/euk7rNXore
ミニスカートは「男に押し付けられた服装」から抜け出す女性性解放の象徴として英仏で誕生したはずなのに、欧州でそんなこと言ってる奴がいるのか・・・ https://t.co/euk7rNXore
— 過食弁(juntaba1)2019-05-22 16:35
{% tweet 1131493588464857090 %}
> 日本法規情報さんからお電話をいただき、会うことになりました♪ \n いろいろとお伺いしたいと思います。 \n コールセンターからのお電話だけでもいろいろと聞けましたが。 \n \n なお、当職、昨日付けで日弁連業際非弁委員会の副委員長を拝命しましたのでなう
日本法規情報さんからお電話をいただき、会うことになりました♪
いろいろとお伺いしたいと思います。
コールセンターからのお電話だけでもいろいろと聞けましたが。
なお、当職、昨日付けで日弁連業際非弁委員会の副委員長を拝命しましたのでなう
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-23 17:14
{% tweet 1131479203210117120 %}
> そも『クマが可哀想!』とか言ってる時点で可笑しいんだよな。明らかに上から目線の『人間様』がクマを見下してる。 \n \n 勘違いすんなよ、備えもなにもない状況なら明らかにコッチが下なんだぞ。クマが捕食者で俺らが『被』捕食者なんやぞ。動き遅く… https://t.co/F1gGGABX46
そも『クマが可哀想!』とか言ってる時点で可笑しいんだよな。明らかに上から目線の『人間様』がクマを見下してる。
勘違いすんなよ、備えもなにもない状況なら明らかにコッチが下なんだぞ。クマが捕食者で俺らが『被』捕食者なんやぞ。動き遅く… https://t.co/F1gGGABX46
— ❖えう(遺伝子組み換えでない)(EnjeHirsc)2019-05-17 15:27
{% tweet 1131474899300577280 %}
> 北欧を見習え論がいかに無謀かを示したいヨーロッパ各国の人口マップ。 \n 北欧は本当に人口が少ない。 \n 何か有力な産業が一つあれば、国民が裕福になれる。 \n ちなみに日本の人口は1億2,620万人。 \n 人口が多すぎて北欧の経済モデルは根本的に無… https://t.co/7q77Ui9xg6
北欧を見習え論がいかに無謀かを示したいヨーロッパ各国の人口マップ。
北欧は本当に人口が少ない。
何か有力な産業が一つあれば、国民が裕福になれる。
ちなみに日本の人口は1億2,620万人。
人口が多すぎて北欧の経済モデルは根本的に無… https://t.co/7q77Ui9xg6
— ふぇー@道・道路・ROAD(festiva1202)2019-05-21 18:47
{% tweet 1131474745604489216 %}
> 念のため言っとくと、安倍政権支持者をバカにする絵を描くのも表現の自由。好きなだけやればいい。わたしも反安倍だし。「俺たちが安倍政権支持者をバカにするのは良いが、他の奴が俺たちをバカにするのは許さん!」というダブスタを振りかされたから、わたしは全力で反撃してるだけよ😙
念のため言っとくと、安倍政権支持者をバカにする絵を描くのも表現の自由。好きなだけやればいい。わたしも反安倍だし。「俺たちが安倍政権支持者をバカにするのは良いが、他の奴が俺たちをバカにするのは許さん!」というダブスタを振りかされたから、わたしは全力で反撃してるだけよ😙
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-05-23 17:16
{% tweet 1131474703946641409 %}
> (´-`).。oO(>RT あの鉛筆絵描きの人もそうだった。安倍政権支持者をバカにする絵はOKだが、共産党員をバカにする絵は許さん!(バカにしてないのに)と、わたしやわたしのフォロワーさんをネトウヨだとレッテル貼り。支持政党とか関… https://t.co/4L0lJPmCaB
(´-`).。oO(>RT あの鉛筆絵描きの人もそうだった。安倍政権支持者をバカにする絵はOKだが、共産党員をバカにする絵は許さん!(バカにしてないのに)と、わたしやわたしのフォロワーさんをネトウヨだとレッテル貼り。支持政党とか関… https://t.co/4L0lJPmCaB
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-05-23 17:04
{% tweet 1131474496416694272 %}
> 警察としては、「無届けのデモはダメです」とのことですが、他のデモと同じ場所・同じ時刻については届け出ても認めないとのことでした。同時に、無届けのデモ(カウンター)を企画することがどのような罪にあたるのかについては、「そこで何が起こったかによる」とのことです。 \n #動物はおかずだ
警察としては、「無届けのデモはダメです」とのことですが、他のデモと同じ場所・同じ時刻については届け出ても認めないとのことでした。同時に、無届けのデモ(カウンター)を企画することがどのような罪にあたるのかについては、「そこで何が起こったかによる」とのことです。
#動物はおかずだ
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-23 16:24
{% tweet 1131474448593252352 %}
> 6/1 #動物はおかずだ デモを楽しみにしてくださっている皆様。先ほど渋谷署から「ダメです。やめてください」と言われました。それでもやりますが、参加をご検討くださっている方は、警察から中止を要請されている企画であることを踏まえてご判断ください。
6/1 #動物はおかずだ デモを楽しみにしてくださっている皆様。先ほど渋谷署から「ダメです。やめてください」と言われました。それでもやりますが、参加をご検討くださっている方は、警察から中止を要請されている企画であることを踏まえてご判断ください。
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-23 16:20
{% tweet 1131466813227687937 %}
> ラインハルト「時に暴君が出現するからと言って専制政治の強力な指導性の功を否定できまい」 \n ヤン「私には否定できます」 \n ラインハルト「ほう」 \n ヤン「皇帝フリードリヒ4世が、ノーマル性癖だったからよかったですが、もし変態のショタコンだっ… https://t.co/NbXcdq8enA
ラインハルト「時に暴君が出現するからと言って専制政治の強力な指導性の功を否定できまい」
ヤン「私には否定できます」
ラインハルト「ほう」
ヤン「皇帝フリードリヒ4世が、ノーマル性癖だったからよかったですが、もし変態のショタコンだっ… https://t.co/NbXcdq8enA
— 平野耕太(hiranokohta)2019-05-23 11:59
{% tweet 1131466719191371781 %}
> 百田センセイは朝日新聞の取材に「日本の歴史の本は山のようにありますが巻末に参考文献を載せている本はほとんどありません」とか言ったらしいが、他方で百田センセイは古代だけで400冊以上読んだと豪語してる。ならその400冊のリストを公開… https://t.co/bP1O5gWlW3
百田センセイは朝日新聞の取材に「日本の歴史の本は山のようにありますが巻末に参考文献を載せている本はほとんどありません」とか言ったらしいが、他方で百田センセイは古代だけで400冊以上読んだと豪語してる。ならその400冊のリストを公開… https://t.co/bP1O5gWlW3
— GEISTE(J_geiste)2019-05-23 10:03
{% tweet 1131466390601232385 %}
> 0点。全て間違っており、これでは単なるデマです。 https://t.co/ENk2r4LkGj
0点。全て間違っており、これでは単なるデマです。 https://t.co/ENk2r4LkGj
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 16:46
{% tweet 1131465946697048064 %}
> 予想外に名文過ぎてお腹の肉が痛いwww \n \n 【話題】東京で「動物はごはんじゃないデモ行進」に抵抗して「動物はおかずだデモ行進」開催決定 バズプラスニュース https://t.co/7uCrRFIFQ7 @buzzplus_newsより
予想外に名文過ぎてお腹の肉が痛いwww
【話題】東京で「動物はごはんじゃないデモ行進」に抵抗して「動物はおかずだデモ行進」開催決定 バズプラスニュース https://t.co/7uCrRFIFQ7 @buzzplus_newsより
— freeze deer(住所不提督)(freezedeer)2019-05-22 09:18
{% tweet 1131465806733139968 %}
> ニューヨークのイスラム教法学者曰く、「割礼は子どもに対し、アラーのシャリーア(イスラム法)のために血を流す決意が必要なことを教える」 https://t.co/1kQZmDq6eU
ニューヨークのイスラム教法学者曰く、「割礼は子どもに対し、アラーのシャリーア(イスラム法)のために血を流す決意が必要なことを教える」 https://t.co/1kQZmDq6eU
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 16:44
{% tweet 1131465314649042944 %}
> 【講演会案内】6月25日(火)15時より,小野記念講堂にて,講演会「山口厚最高裁判事に聞く-私の刑法学の歩み-」(早稲田大学法学会・法学学術院主催)が開催されます。山口厚先生から久しぶりに刑法のお話が聞ける貴重な機会ですので,ぜひ… https://t.co/9jZ4G6jbVp
【講演会案内】6月25日(火)15時より,小野記念講堂にて,講演会「山口厚最高裁判事に聞く-私の刑法学の歩み-」(早稲田大学法学会・法学学術院主催)が開催されます。山口厚先生から久しぶりに刑法のお話が聞ける貴重な機会ですので,ぜひ… https://t.co/9jZ4G6jbVp
— Sota ENDO(84sten)2019-05-23 13:08
{% tweet 1131464924264189952 %}
> 「カメラのフレームレートを、プロペラの回転速度と同じにする」(回転してちょうど同じ位置に来た時だけ「撮った」画が並ぶ) \n \n 理屈は理解できるけど、絵面のせいで自分の中のアホの子の「なにこれーー!!!ふしぎ!!!!」の方が勝ってしまう。 \n https://t.co/a6vsaWF8Tg
「カメラのフレームレートを、プロペラの回転速度と同じにする」(回転してちょうど同じ位置に来た時だけ「撮った」画が並ぶ)
理屈は理解できるけど、絵面のせいで自分の中のアホの子の「なにこれーー!!!ふしぎ!!!!」の方が勝ってしまう。
https://t.co/a6vsaWF8Tg
— Podoro(podoron)2019-05-23 00:23
{% tweet 1131463375118934016 %}
> 安全ピンのせいか知らんけど電車乗ってたら痴漢もしてないのにボールペンでシャッシャッってやられたわ \n これを証拠に痴漢とか言われたらたまったもんじゃねーよw https://t.co/LL81kfRYL7
安全ピンのせいか知らんけど電車乗ってたら痴漢もしてないのにボールペンでシャッシャッってやられたわ
これを証拠に痴漢とか言われたらたまったもんじゃねーよw https://t.co/LL81kfRYL7
— 長谷川伊作(hasegawaisaku)2019-05-23 08:55
{% tweet 1131463028946325504 %}
> USAF MC-130 https://t.co/z0I2zaoQLM
USAF MC-130 https://t.co/z0I2zaoQLM
— peter lewis(welshi233)2019-05-22 21:35
{% tweet 1131447964855963649 %}
> 相手をボコボコにしたら痴漢(迷惑行為防止条例違反or強制わいせつ)+傷害罪でより罪が重くなるだけで、痴漢の罪は消えないですよ。 https://t.co/iRuVLWmnu7
相手をボコボコにしたら痴漢(迷惑行為防止条例違反or強制わいせつ)+傷害罪でより罪が重くなるだけで、痴漢の罪は消えないですよ。 https://t.co/iRuVLWmnu7
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 15:33
{% tweet 1131447149755895808 %}
> https://t.co/wdXQOu1sNl \n \n 「ナチがかつて使用した」ことから「エスニックヘイト」に繋がるとして古代北欧を象徴するルーン文字などを禁止することをスウェーデン政府が検討しているとのこと。Samhällsnytt紙報道。
https://t.co/wdXQOu1sNl
「ナチがかつて使用した」ことから「エスニックヘイト」に繋がるとして古代北欧を象徴するルーン文字などを禁止することをスウェーデン政府が検討しているとのこと。Samhällsnytt紙報道。
— Khovtoliv(Khovtoliv)2019-05-23 10:40
{% tweet 1131441629405929473 %}
> 僕も正直、アルコールがOKで大麻がダメという「ただしさの分け方」は、そこまで論理的耐久性が高くないのでは、という印象はあります。 https://t.co/IpSiOs0nGC
僕も正直、アルコールがOKで大麻がダメという「ただしさの分け方」は、そこまで論理的耐久性が高くないのでは、という印象はあります。 https://t.co/IpSiOs0nGC
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌧️(terrakei07)2019-05-23 12:35
{% tweet 1131441614608523266 %}
> 大麻の安全性、有用性を強調しすぎるのも筋が悪い気がします。大切なのは、健康に有害であっても他者加害性を極力少ない状態で使用するという条件の下に、大麻を使いたいという自己決定権の行使を尊重して受け入れる姿勢、愚行権を認めることだと思… https://t.co/3g1AwaVi7P
大麻の安全性、有用性を強調しすぎるのも筋が悪い気がします。大切なのは、健康に有害であっても他者加害性を極力少ない状態で使用するという条件の下に、大麻を使いたいという自己決定権の行使を尊重して受け入れる姿勢、愚行権を認めることだと思… https://t.co/3g1AwaVi7P
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 15:07
{% tweet 1131440742541357061 %}
> ネオナチ団体が使うからという理由で古代ゲルマン語のルーン文字を禁止しようとする動きがスウェーデン政府内にあるとして、関係団体は反対デモを計画している。背後にいるのは移民推進派のMorgan Johansson法務大臣、とのこと… https://t.co/ZnrPZHlHKa
ネオナチ団体が使うからという理由で古代ゲルマン語のルーン文字を禁止しようとする動きがスウェーデン政府内にあるとして、関係団体は反対デモを計画している。背後にいるのは移民推進派のMorgan Johansson法務大臣、とのこと… https://t.co/ZnrPZHlHKa
— 北欧の理想と現実(yasemete)2019-05-23 14:08
{% tweet 1131440701558775808 %}
> スウェーデンの場合はつい最近まで「移民の皆さまが野蛮なスウェーデンを変えてくれる」と思っていましたから、移民がお荷物になるなんて夢にも思っていなかったと思います \n \n #スウェーデン の自虐史観… https://t.co/OSyJnwslaQ
スウェーデンの場合はつい最近まで「移民の皆さまが野蛮なスウェーデンを変えてくれる」と思っていましたから、移民がお荷物になるなんて夢にも思っていなかったと思います
#スウェーデン の自虐史観… https://t.co/OSyJnwslaQ
— 北欧の理想と現実(yasemete)2018-04-20 23:12
{% tweet 1131422299494596608 %}
> @lidges ヴィネツィアの水路は海水だから、水際に木が生えないことから判別できるゾ。 https://t.co/iVfWN6zLpM
@lidges ヴィネツィアの水路は海水だから、水際に木が生えないことから判別できるゾ。 https://t.co/iVfWN6zLpM
— ムーンライト(旧月光)(kuhanemofumofu)2019-05-22 23:57
{% tweet 1131422284692877313 %}
> ヴェネツィアの写真の中に1枚浦安を混ぜても違和感がない法則 https://t.co/iu9so217UW
ヴェネツィアの写真の中に1枚浦安を混ぜても違和感がない法則 https://t.co/iu9so217UW
— リジス@Aqours5th2days(lidges)2019-05-22 19:31
{% tweet 1131422024939630593 %}
> (#・∀・)非弁業者のあまりに卑劣な手口、言動に、朝から血圧が上がっている。 \n (^ω^)しかし、判断はクールにやるお!
(#・∀・)非弁業者のあまりに卑劣な手口、言動に、朝から血圧が上がっている。
(^ω^)しかし、判断はクールにやるお!
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 10:28
{% tweet 1131421955477856256 %}
> 大英博物館での「マンガ展」は、5月23日~8月26日迄行われます。様々なマンガに関する趣向を凝らした展示が行われていますので、ご興味のある方は、是非観に行って下さい。https://t.co/FVp9dXJhR2
大英博物館での「マンガ展」は、5月23日~8月26日迄行われます。様々なマンガに関する趣向を凝らした展示が行われていますので、ご興味のある方は、是非観に行って下さい。https://t.co/FVp9dXJhR2
— コミックマーケット準備会(comiketofficial)2019-05-23 13:45
{% tweet 1131421939325579264 %}
> 今回の大英博物館での「マンガ」展のキュレータである、ニコル・ルマニエールさんは、実際に一昨年の夏コミに参加されています。日本のプレス向けに昨日行われた内覧会でのスピーチにおいても、ニコルさんは、「コミケットには、マンガファンの力を… https://t.co/PJGSGGqNe1
今回の大英博物館での「マンガ」展のキュレータである、ニコル・ルマニエールさんは、実際に一昨年の夏コミに参加されています。日本のプレス向けに昨日行われた内覧会でのスピーチにおいても、ニコルさんは、「コミケットには、マンガファンの力を… https://t.co/PJGSGGqNe1
— コミックマーケット準備会(comiketofficial)2019-05-23 13:44
{% tweet 1131421920916779008 %}
> この大英博物館の「マンガ展」は、国外で開催される日本マンガの展覧会としては過去最大規模のものであり、6つのパートにわかれます。コミケットは、マンガのファンや社会とのかかわりがテーマとなる「ゾーン4:マンガのちから Power of… https://t.co/NbzhtsO8F1
この大英博物館の「マンガ展」は、国外で開催される日本マンガの展覧会としては過去最大規模のものであり、6つのパートにわかれます。コミケットは、マンガのファンや社会とのかかわりがテーマとなる「ゾーン4:マンガのちから Power of… https://t.co/NbzhtsO8F1
— コミックマーケット準備会(comiketofficial)2019-05-23 13:41
{% tweet 1131421906060554240 %}
> 5月23日ロンドンは朝です。おはようございます。本日より大英博物館にて「マンガ展」が始まります。既にお伝えしたとおり、このマンガ展にはコミックマーケット準備会も協力しています。色々な要素がどう展示として形となったのかを、観るのは我… https://t.co/nz15xS1RVe
5月23日ロンドンは朝です。おはようございます。本日より大英博物館にて「マンガ展」が始まります。既にお伝えしたとおり、このマンガ展にはコミックマーケット準備会も協力しています。色々な要素がどう展示として形となったのかを、観るのは我… https://t.co/nz15xS1RVe
— コミックマーケット準備会(comiketofficial)2019-05-23 13:34
{% tweet 1131413519444787200 %}
> 財務省は本気で日本を滅ぼすんじゃないか。 \n https://t.co/1l67JeqVMR
財務省は本気で日本を滅ぼすんじゃないか。
https://t.co/1l67JeqVMR
— 伊藤 剛(GoITO)2019-05-22 20:04
{% tweet 1131413458610577409 %}
> 「鶏肉や豚肉は生で食うなって言ってるだろ。安全じゃないんだよ」 \n 「生じゃ食べられませんか?」 \n 「食べられません」 \n 「じゃあ、65℃で30分間中心温度を加熱して実質生の刺身を作ったんですがこれならどうでしょうか?」 \n 「なにがなんでも生で食べようとするその執念はどこから来るんだ?」
「鶏肉や豚肉は生で食うなって言ってるだろ。安全じゃないんだよ」
「生じゃ食べられませんか?」
「食べられません」
「じゃあ、65℃で30分間中心温度を加熱して実質生の刺身を作ったんですがこれならどうでしょうか?」
「なにがなんでも生で食べようとするその執念はどこから来るんだ?」
— 鐘の音@三日目南ミ-31b(kanenooto7248)2019-05-21 23:06
{% tweet 1131413399881961472 %}
> 報道や政治言論の本丸がフィールドになるし、憲法改正の国民投票の問題だって視野に入ってるだろうから、なかなかハードな展開になるよね、これは。
報道や政治言論の本丸がフィールドになるし、憲法改正の国民投票の問題だって視野に入ってるだろうから、なかなかハードな展開になるよね、これは。
— 荻野幸太郎⋈mangaの自由(ogi_fuji_npo)2019-05-23 00:46
{% tweet 1131413389098377216 %}
> フェイクニュース対策に、いよいよ日本政府も乗り出し始めたね。役所があちこちにお伺いにやってきてる。
フェイクニュース対策に、いよいよ日本政府も乗り出し始めたね。役所があちこちにお伺いにやってきてる。
— 荻野幸太郎⋈mangaの自由(ogi_fuji_npo)2019-05-23 00:44
{% tweet 1131408878212567042 %}
> 満員電車に乗ったことありますか?電車は揺れます。カーブを曲がる時、停車時の減速時、急ブレーキがかかった時等に乗客は簡単にバランスを崩します。痴漢の手を刺すために安全ピンを開いて持っている状態でバランスを崩したらどうなるか、想像がつ… https://t.co/wzAXzFpOmc
満員電車に乗ったことありますか?電車は揺れます。カーブを曲がる時、停車時の減速時、急ブレーキがかかった時等に乗客は簡単にバランスを崩します。痴漢の手を刺すために安全ピンを開いて持っている状態でバランスを崩したらどうなるか、想像がつ… https://t.co/wzAXzFpOmc
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 12:57
{% tweet 1131398154874523648 %}
> 読みましたが、人生が狂う原因は大麻というよりも、大麻取締法により犯罪者にされてしまうからでは?という感想を持ちました。アルコールとタバコを一定の規制の下に合法化しておきながら大麻を犯罪扱いすることを合理化し得る根拠までは読み取れま… https://t.co/Q2cxU3FFFE
読みましたが、人生が狂う原因は大麻というよりも、大麻取締法により犯罪者にされてしまうからでは?という感想を持ちました。アルコールとタバコを一定の規制の下に合法化しておきながら大麻を犯罪扱いすることを合理化し得る根拠までは読み取れま… https://t.co/Q2cxU3FFFE
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 12:15
{% tweet 1131397029735755776 %}
> 国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース \n (・∀・)これは驚きだ! \n (^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
国 地検幹部の再就職あっせん | 2019/5/23(木) 8:03 - Yahoo!ニュース
(・∀・)これは驚きだ!
(^ω^)何を今更、話題になるんだ?という意味で、だお。 https://t.co/KhGFBDLOjh
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-23 11:21
{% tweet 1131366776632045568 %}
> 痴漢の手を安全ピンで刺すことが肯定されるとしても、満員電車の中で痴漢ではない人の手を刺してしまうかもしれない問題と満員電車の中で尖ったものを取りだして痴漢の手を刺す以前に他の乗客に危険を及ばすのではないか問題は無視できないと思う。… https://t.co/L8AqFbVgdE
痴漢の手を安全ピンで刺すことが肯定されるとしても、満員電車の中で痴漢ではない人の手を刺してしまうかもしれない問題と満員電車の中で尖ったものを取りだして痴漢の手を刺す以前に他の乗客に危険を及ばすのではないか問題は無視できないと思う。… https://t.co/L8AqFbVgdE
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-23 10:10
{% tweet 1131236951908966400 %}
> お食事会の参加者が、15歳の娘がベジタリアンになり、ビーガン検討中で発育が心配と。反抗期のティンーエージャーに通じる説得の言葉が見つからんと相談 \n \n 同席者:「おっぱいデカならへんで」 \n \n お母さん、超ハッピーで帰っていきました。しかも、どうも効いたらしい
お食事会の参加者が、15歳の娘がベジタリアンになり、ビーガン検討中で発育が心配と。反抗期のティンーエージャーに通じる説得の言葉が見つからんと相談
同席者:「おっぱいデカならへんで」
お母さん、超ハッピーで帰っていきました。しかも、どうも効いたらしい
— OliB ⋈(OliB0)2019-05-22 23:52
{% tweet 1131236136406249473 %}
> 法テラスのヤバさは、①規定の見直しには異議申したてをとかいいいながら②こういう基準だから(やっても無駄)とか契約者に説明して①のモチベを事実上なくして③挙句の果てに基準を変更する要望がないので(変えない)と言い出すとこ。 \n \n このレベルの外道はめったにおみかけしない
法テラスのヤバさは、①規定の見直しには異議申したてをとかいいいながら②こういう基準だから(やっても無駄)とか契約者に説明して①のモチベを事実上なくして③挙句の果てに基準を変更する要望がないので(変えない)と言い出すとこ。
このレベルの外道はめったにおみかけしない
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-05-21 11:57
{% tweet 1131236048997163008 %}
> 米国のファーウェイ締め出しに怒ってる中国人いるけど、中国はグーグルもフェイスブックもツイッターも締め出してるし、外国企業を入れないことを「中国を強くするためだ」と中国人は誇らしげだったし、中国人が米国を怒ること無くない??お互い様だし。
米国のファーウェイ締め出しに怒ってる中国人いるけど、中国はグーグルもフェイスブックもツイッターも締め出してるし、外国企業を入れないことを「中国を強くするためだ」と中国人は誇らしげだったし、中国人が米国を怒ること無くない??お互い様だし。
— az(az30213329)2019-05-21 22:43
{% tweet 1131235955464056832 %}
> @PKAnzug 実務感覚を伺いたかったのです。ありがとうございました。 \n \n 確かに、侵襲と言ったとき、その医行為に直接伴う危害・負担といったニュアンスがあります。ただ、医学研究分野ですが、医学系研究指針では、投薬や質問なども侵襲に… https://t.co/3A9c6PAmYx
@PKAnzug 実務感覚を伺いたかったのです。ありがとうございました。
確かに、侵襲と言ったとき、その医行為に直接伴う危害・負担といったニュアンスがあります。ただ、医学研究分野ですが、医学系研究指針では、投薬や質問なども侵襲に… https://t.co/3A9c6PAmYx
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-22 12:00
{% tweet 1131235937218732032 %}
> @kyoshimine なお、「侵襲性」という言葉自体に解釈の幅があるので、人によっては「特定の医行為の侵襲性は、その医行為が確実にもたらす影響のみを指し、確率で発生する合併症は因果が明確でも含まない」とする解釈もあるかもしれませ… https://t.co/UyXn4bx4EV
@kyoshimine なお、「侵襲性」という言葉自体に解釈の幅があるので、人によっては「特定の医行為の侵襲性は、その医行為が確実にもたらす影響のみを指し、確率で発生する合併症は因果が明確でも含まない」とする解釈もあるかもしれませ… https://t.co/UyXn4bx4EV
— PKA(PKAnzug)2019-05-22 11:52
{% tweet 1131235844092596224 %}
> @kyoshimine @motoken_tw 内診も「一般的に侵襲性の低い医行為」です。侵襲性は程度の問題なので、「侵襲にあたるかどうか」という考え方はあまりしません。性交経験のある成人女性なら「ほぼ侵襲はない」と言えると思いま… https://t.co/mxrorz4xPG
@kyoshimine @motoken_tw 内診も「一般的に侵襲性の低い医行為」です。侵襲性は程度の問題なので、「侵襲にあたるかどうか」という考え方はあまりしません。性交経験のある成人女性なら「ほぼ侵襲はない」と言えると思いま… https://t.co/mxrorz4xPG
— PKA(PKAnzug)2019-05-22 11:32
{% tweet 1131235708885057536 %}
> @motoken_tw まず、「侵襲」という表現は医学の土俵以外では医師も使わないので、まず一般的な性交は侵襲という表現が使われる範疇にないと思います。その前提で、仮に通常の性交と同じ身体的負荷を伴う医行為を想定した場合、「一般的に侵襲性の低い医行為」に該当するのではないかと。
@motoken_tw まず、「侵襲」という表現は医学の土俵以外では医師も使わないので、まず一般的な性交は侵襲という表現が使われる範疇にないと思います。その前提で、仮に通常の性交と同じ身体的負荷を伴う医行為を想定した場合、「一般的に侵襲性の低い医行為」に該当するのではないかと。
— PKA(PKAnzug)2019-05-21 11:46
{% tweet 1131203436840493058 %}
> 大人が思想にかぶれてヴィーガニズムにはまるのはやむを得ないとしても、子どもには危険ですよね...。 \n >「ヴィーガンは未熟児、子供、10代の若者、妊娠中や授乳中の女性には不適切」としたうえで、「自分の子供をヴィーガンとして育てる親は… https://t.co/rZnwtKpPOg
大人が思想にかぶれてヴィーガニズムにはまるのはやむを得ないとしても、子どもには危険ですよね...。
>「ヴィーガンは未熟児、子供、10代の若者、妊娠中や授乳中の女性には不適切」としたうえで、「自分の子供をヴィーガンとして育てる親は… https://t.co/rZnwtKpPOg
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 23:21
{% tweet 1131190591448989699 %}
> ヴィーガンの人は、畜産動物を【救出】したあとどーするつもりなのかしら。野生じゃ生きられないよ。【解放】された畜産動物をどうやって【保護、飼育】するつもりなのかしら。絶対そこまで考えてないし、計画性もないだろう(ヽ´ω`)
ヴィーガンの人は、畜産動物を【救出】したあとどーするつもりなのかしら。野生じゃ生きられないよ。【解放】された畜産動物をどうやって【保護、飼育】するつもりなのかしら。絶対そこまで考えてないし、計画性もないだろう(ヽ´ω`)
— 水戸泉・4月17日ティアラ文庫禁断童話アンソロジー発売(mittochi)2019-05-22 19:45
{% tweet 1131111804556402688 %}
> 合間に別件で興味深い裁判例がとれたので紹介しておきます。パソコン等の差押えを受け、被差押人がパスワード開示を拒否しているとき「本件各押収物件はこれを留置しても、証拠として利用できる見込みがなく、留置の必要があるとはいえないから…被… https://t.co/ShzrhkyseO
合間に別件で興味深い裁判例がとれたので紹介しておきます。パソコン等の差押えを受け、被差押人がパスワード開示を拒否しているとき「本件各押収物件はこれを留置しても、証拠として利用できる見込みがなく、留置の必要があるとはいえないから…被… https://t.co/ShzrhkyseO
— スドー🌻(stdaux)2019-05-22 08:32
{% tweet 1131053553382903808 %}
> 日本退職代行協会|協会認定の退職代行サービスで安心・安全に利用 \n \n なにこれ??協会が認定すると、国会が議決した弁護士法72条は無効になるわけではないでしょうに。 https://t.co/DbJf7YZhkA
日本退職代行協会|協会認定の退職代行サービスで安心・安全に利用
なにこれ??協会が認定すると、国会が議決した弁護士法72条は無効になるわけではないでしょうに。 https://t.co/DbJf7YZhkA
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-22 13:01
{% tweet 1131046847940710400 %}
> リベラルを称する人が、都合が悪くなると(強制性交等罪からの暴行脅迫要件撤廃等)、共謀罪の時に主張していた公権力による濫用の危険性や自白強要の危険などの人権保障のための懸念を無視した暴論に走るのは典型的なダブルスタンダードでありリベラル派の信用失墜に繋る、憂うべき事態だと思います。
リベラルを称する人が、都合が悪くなると(強制性交等罪からの暴行脅迫要件撤廃等)、共謀罪の時に主張していた公権力による濫用の危険性や自白強要の危険などの人権保障のための懸念を無視した暴論に走るのは典型的なダブルスタンダードでありリベラル派の信用失墜に繋る、憂うべき事態だと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 12:59
{% tweet 1131045621547147265 %}
> ヘイトスピーチ規制についても同じことが言えるのですが、「リベラル」を称する方々が、自分の主張にとって都合が悪いと、表現の自由、推定無罪の原則などの基本的な人権/原則を無視した暴論に走るのは、「副作用」を鑑みないという意味で識者の知… https://t.co/NE9R75YaMU
ヘイトスピーチ規制についても同じことが言えるのですが、「リベラル」を称する方々が、自分の主張にとって都合が悪いと、表現の自由、推定無罪の原則などの基本的な人権/原則を無視した暴論に走るのは、「副作用」を鑑みないという意味で識者の知… https://t.co/NE9R75YaMU
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2017-11-29 12:54
{% tweet 1131035206494765056 %}
> 「動物はごはんじゃない」デモに対するカウンターの動きが早速。現場でのカウンター以外でも、みんなで肉をモリモリ食べて、ヴィーガンが肉食反対デモをやればやるほど肉の消費量が増えて、食肉業界への応援にもなってしまうという流れを作れたら面… https://t.co/nETROqqPWU
「動物はごはんじゃない」デモに対するカウンターの動きが早速。現場でのカウンター以外でも、みんなで肉をモリモリ食べて、ヴィーガンが肉食反対デモをやればやるほど肉の消費量が増えて、食肉業界への応援にもなってしまうという流れを作れたら面… https://t.co/nETROqqPWU
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 12:13
{% tweet 1131016009383440385 %}
> マチュピチュが日本の温泉街にしか見えない件 https://t.co/TU8v4zZdqA
マチュピチュが日本の温泉街にしか見えない件 https://t.co/TU8v4zZdqA
— Aki(shiki_no_kaze)2019-05-21 06:15
{% tweet 1131002906256203776 %}
> 自分自身で選択する「思想」と生来的なもので変更不可能な「人種」を同列に扱うのはおかしくないですか? https://t.co/RhjhgrMkrH
自分自身で選択する「思想」と生来的なもので変更不可能な「人種」を同列に扱うのはおかしくないですか? https://t.co/RhjhgrMkrH
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 10:04
{% tweet 1130988411878162432 %}
> たとえば、鍋と包丁を買うには2000円必要です。 \n でも、今晩使えるお金は1食あたり800円です。 \n \n それなら、750円の割高のコンビニ食を買い続ける。 \n 貧困が続くと言うのはこう言うことですよ。 \n \n 割高の出来合いハンバーガーだのピザ… https://t.co/57jX5sgjT0
たとえば、鍋と包丁を買うには2000円必要です。
でも、今晩使えるお金は1食あたり800円です。
それなら、750円の割高のコンビニ食を買い続ける。
貧困が続くと言うのはこう言うことですよ。
割高の出来合いハンバーガーだのピザ… https://t.co/57jX5sgjT0
— Maiko Kissaka(kissaka)2019-05-20 21:13
{% tweet 1130987165838503936 %}
> 行動と思想は区別しないと。統一協会の教義を知らなくても霊感商法の批判は出来るし、オウムの教義を知らなくてもサリン事件の批判は出来る。 \n >相手を批判したいなら、少しはその主張を知ることが最低条件でしょ。 https://t.co/zD2hBtVbk2
行動と思想は区別しないと。統一協会の教義を知らなくても霊感商法の批判は出来るし、オウムの教義を知らなくてもサリン事件の批判は出来る。
>相手を批判したいなら、少しはその主張を知ることが最低条件でしょ。 https://t.co/zD2hBtVbk2
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 09:02
{% tweet 1130874940658335745 %}
> 宗教ではなく思想でも結論は変わりません。これでよろしいですか? @manguhsai
宗教ではなく思想でも結論は変わりません。これでよろしいですか? @manguhsai
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 01:36
{% tweet 1130872489507082240 %}
> 思想についての議論は思想を共有しない者には興味がないので、思想を共有する者同士でお願いいたします。 私が批判するのは行動です。非常識な行動が立派な思想により正当化されることはないし、非常識な行動を思想により正当化するのであれば思想… https://t.co/lxMxHvge8p
思想についての議論は思想を共有しない者には興味がないので、思想を共有する者同士でお願いいたします。 私が批判するのは行動です。非常識な行動が立派な思想により正当化されることはないし、非常識な行動を思想により正当化するのであれば思想… https://t.co/lxMxHvge8p
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 01:26
{% tweet 1130862925441146882 %}
> 刑罰規定と刑事手続きは国家刑罰権の濫用を防ぐ二本柱なので、両者を分けて考えることは出来ません。暴行・脅迫要件を撤廃した国において、刑事手続きにおいて日本の人質司法や自白強要のような問題があるのかどうかを検討せずに、安易に刑罰規定だけを真似することは危険だと思います。RT
刑罰規定と刑事手続きは国家刑罰権の濫用を防ぐ二本柱なので、両者を分けて考えることは出来ません。暴行・脅迫要件を撤廃した国において、刑事手続きにおいて日本の人質司法や自白強要のような問題があるのかどうかを検討せずに、安易に刑罰規定だけを真似することは危険だと思います。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 00:48
{% tweet 1130862554140463106 %}
> 取調べ目的の長期間の身柄拘束+自白の強要をしがちな現状の日本の刑事司法の捜査実務を前提とすると、強制性交等罪の暴行・脅迫要件という外形的にある程度明確な判断基準を撤廃することは冤罪リスクを高めてしまい危険だと考えています。 https://t.co/ZGA5vqATgM
取調べ目的の長期間の身柄拘束+自白の強要をしがちな現状の日本の刑事司法の捜査実務を前提とすると、強制性交等罪の暴行・脅迫要件という外形的にある程度明確な判断基準を撤廃することは冤罪リスクを高めてしまい危険だと考えています。 https://t.co/ZGA5vqATgM
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 00:46
{% tweet 1130861912114118658 %}
> 挙証責任を加害者に負わせることがダメな理由は、犯罪を犯したからではなく、自らの無実を立証に失敗したが故に犯罪者扱いされてしまい、冤罪が増えるからです。過去の苦い冤罪の歴史の上に構築された無罪推定の原則を安易に放棄するような歴史感覚と人権感覚のない議員は有害無益ですよ。
挙証責任を加害者に負わせることがダメな理由は、犯罪を犯したからではなく、自らの無実を立証に失敗したが故に犯罪者扱いされてしまい、冤罪が増えるからです。過去の苦い冤罪の歴史の上に構築された無罪推定の原則を安易に放棄するような歴史感覚と人権感覚のない議員は有害無益ですよ。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-08-20 14:58
{% tweet 1130859706921046016 %}
> 第193回衆議院法務委員会(平成29年6月7日)議事録 \n 池内さおり前議員は、刑事訴訟法も、無罪推定の原則も、適正手続も理解していない人です。落選して本当に良かった。 \n >挙証責任を加害者に負わせれば立証 は大分やりやすくなる、容易に… https://t.co/QPKL3ZFz9j
第193回衆議院法務委員会(平成29年6月7日)議事録
池内さおり前議員は、刑事訴訟法も、無罪推定の原則も、適正手続も理解していない人です。落選して本当に良かった。
>挙証責任を加害者に負わせれば立証 は大分やりやすくなる、容易に… https://t.co/QPKL3ZFz9j
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2018-08-20 14:54
{% tweet 1130859455137009665 %}
> 刑罰法規の改正に際しては権力による濫用の防止という視点が必要です。暴行脅迫等の客観的な基準を撤廃し不同意性交を犯罪化すると、犯罪の成否を被害者の主観に委ねてしまい、権力による濫用のリスクが生じるから法律家の多くは慎重論を唱えるので… https://t.co/5pbV8lwPhj
刑罰法規の改正に際しては権力による濫用の防止という視点が必要です。暴行脅迫等の客観的な基準を撤廃し不同意性交を犯罪化すると、犯罪の成否を被害者の主観に委ねてしまい、権力による濫用のリスクが生じるから法律家の多くは慎重論を唱えるので… https://t.co/5pbV8lwPhj
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 00:34
{% tweet 1130819975994720257 %}
> 教義問答は異教徒には無関係なので、信者同士でお願いいたします。 https://t.co/EJ83FFj8YI
教義問答は異教徒には無関係なので、信者同士でお願いいたします。 https://t.co/EJ83FFj8YI
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-21 21:57
{% tweet 1130795709442035713 %}
> 6/1「#動物はごはんじゃない」デモに便乗した暴飲暴食デモ(肉食いながらデモ隊と一緒に歩く平和的なデモです)やります。通行人の皆さんとも肉を分かち合いたいので、衛生面で問題ない形の(なんかでパックされててなおかつその場で食えるような)肉はないものか模索中です。アイデア募集。
6/1「#動物はごはんじゃない」デモに便乗した暴飲暴食デモ(肉食いながらデモ隊と一緒に歩く平和的なデモです)やります。通行人の皆さんとも肉を分かち合いたいので、衛生面で問題ない形の(なんかでパックされててなおかつその場で食えるような)肉はないものか模索中です。アイデア募集。
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-16 19:02
{% tweet 1130795369569218560 %}
> 「生産者への提言も全て差別に回収」なんてしてないのに、勝手に誤読してげんなりするやつにげんなりする。 https://t.co/9iu6BKJPLN
「生産者への提言も全て差別に回収」なんてしてないのに、勝手に誤読してげんなりするやつにげんなりする。 https://t.co/9iu6BKJPLN
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-20 20:45
{% tweet 1130795322995691521 %}
> 6/1 #動物はおかずだ デモに関連してちょっと思ったんですが、食べる肉は(できる範囲でいいので)渋谷で買うってのができるといいかなと。ヴィーガン団体が肉撲滅デモをやるとその街で肉料理が売れるというシステム。
6/1 #動物はおかずだ デモに関連してちょっと思ったんですが、食べる肉は(できる範囲でいいので)渋谷で買うってのができるといいかなと。ヴィーガン団体が肉撲滅デモをやるとその街で肉料理が売れるというシステム。
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-21 11:20
{% tweet 1130785894011506688 %}
> 太陽系にある冥王星の地下には海があると考えられていますが、地表の温度が氷点下220度の天体でなぜ凍らないのかが謎でした。 \n 北海道大学などの研究で海を覆うようにして断熱材の役割を果たす層が存在し、極寒の天体でも凍らないことが明らかに… https://t.co/V5A94X5R4c
太陽系にある冥王星の地下には海があると考えられていますが、地表の温度が氷点下220度の天体でなぜ凍らないのかが謎でした。
北海道大学などの研究で海を覆うようにして断熱材の役割を果たす層が存在し、極寒の天体でも凍らないことが明らかに… https://t.co/V5A94X5R4c
— NHK科学文化部(nhk_kabun)2019-05-21 19:24
{% tweet 1130782896501878784 %}
> 勇ましく不同意性交罪を主張するのはいいけれど、現行法を根底からひっくり返すような主張なのだから、弁護士であれば、少なくとも直近の法改正での議論くらいは押さえた上で議論してほしいと思う。 \n https://t.co/T5oTaRb7XE
勇ましく不同意性交罪を主張するのはいいけれど、現行法を根底からひっくり返すような主張なのだから、弁護士であれば、少なくとも直近の法改正での議論くらいは押さえた上で議論してほしいと思う。
https://t.co/T5oTaRb7XE
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 15:09
{% tweet 1130782881532407808 %}
> 後藤教授と井田教授の見解のどちらに与するかは、各自で検討すればいい。 \n ただ、弁護士であれば、不同意性交罪を議論するにあたって、この無罪推定原則を巡る議論を無視したり、知らなかったりというのは論外だろう。
後藤教授と井田教授の見解のどちらに与するかは、各自で検討すればいい。
ただ、弁護士であれば、不同意性交罪を議論するにあたって、この無罪推定原則を巡る議論を無視したり、知らなかったりというのは論外だろう。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 15:06
{% tweet 1130782692948111360 %}
> しかも、後藤教授は無罪推定原則に反対するようなことを、別のところで言っているのですね。 \n \n (無罪推定)「原則が素朴な形で適用されるので、女性にとっての正義は実現しない」 \n \n 無罪推定原則を軽視する後藤教授と、それを許さないという井田… https://t.co/2vSec4KDr0
しかも、後藤教授は無罪推定原則に反対するようなことを、別のところで言っているのですね。
(無罪推定)「原則が素朴な形で適用されるので、女性にとっての正義は実現しない」
無罪推定原則を軽視する後藤教授と、それを許さないという井田… https://t.co/2vSec4KDr0
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 15:05
{% tweet 1130782646487867392 %}
> 「また、性犯罪というのは権力犯罪として捉えるべきだと思います。性暴力、暴力は全部そうですけれども、相手を支配するための道具です。」 \n \n フェミニズム刑法学みたいな立場は、だいたいこんな主張が多いような気がする。
「また、性犯罪というのは権力犯罪として捉えるべきだと思います。性暴力、暴力は全部そうですけれども、相手を支配するための道具です。」
フェミニズム刑法学みたいな立場は、だいたいこんな主張が多いような気がする。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 14:46
{% tweet 1130782626522968064 %}
> 性行為がどういうものなのかというのもやはり考えていただいて、こういう合意がない限りは、性犯罪、性暴力であるという所から出発した上で、どこまで刑法の射程とするのかということを検討す」(べき)
性行為がどういうものなのかというのもやはり考えていただいて、こういう合意がない限りは、性犯罪、性暴力であるという所から出発した上で、どこまで刑法の射程とするのかということを検討す」(べき)
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 14:45
{% tweet 1130782599679320065 %}
> 井田教授が引用しているヒアリングの意見とは、おそらく第3回の後藤教授の意見だろう。 \n 前Tweetのリンクにまとめて引用しておいたので、参照されたい。 \n \n 一部引用すると \n 「私は基本的には全ての性行為は意に反しているというところを前提として規定を考えるべきだと思います。……
井田教授が引用しているヒアリングの意見とは、おそらく第3回の後藤教授の意見だろう。
前Tweetのリンクにまとめて引用しておいたので、参照されたい。
一部引用すると
「私は基本的には全ての性行為は意に反しているというところを前提として規定を考えるべきだと思います。……
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 14:44
{% tweet 1130782560751984640 %}
> 井田教授はこう言っている。 \n 「(不同意性交罪の創設論者の意見は)「疑わしきは被告人の不利益に」という原則をここでは妥当とさせるべきだということにほかならないのです。私はそのような、刑事裁判の根本を揺るがすことを認めてはならないと考… https://t.co/j33R1D4q3d
井田教授はこう言っている。
「(不同意性交罪の創設論者の意見は)「疑わしきは被告人の不利益に」という原則をここでは妥当とさせるべきだということにほかならないのです。私はそのような、刑事裁判の根本を揺るがすことを認めてはならないと考… https://t.co/j33R1D4q3d
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 14:42
{% tweet 1130782527239540736 %}
> 先ほど、不同意性交罪は、無罪推定の原則との関係で問題があるとつぶいたが、ネタ元は検討会での井田良先生(刑法学者)の発言だ。 \n つまり、不同意性交罪を主張するなら、どうしても乗り越えないといけない論点だ。 \n https://t.co/HWM5PM9DV4
先ほど、不同意性交罪は、無罪推定の原則との関係で問題があるとつぶいたが、ネタ元は検討会での井田良先生(刑法学者)の発言だ。
つまり、不同意性交罪を主張するなら、どうしても乗り越えないといけない論点だ。
https://t.co/HWM5PM9DV4
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 14:42
{% tweet 1130782499305451521 %}
> 検討会の議事録・資料は、不同意性交罪の立法論をやるのであれば、いの一番に読まないと話にならない重要なものだ。 \n \n 具体的には検討会(性犯罪の罰則に関する検討会)第6回になる。 \n https://t.co/wAm4uOdJhZ
検討会の議事録・資料は、不同意性交罪の立法論をやるのであれば、いの一番に読まないと話にならない重要なものだ。
具体的には検討会(性犯罪の罰則に関する検討会)第6回になる。
https://t.co/wAm4uOdJhZ
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 14:41
{% tweet 1130782486974291974 %}
> しかし、現行法では不十分な点をカバーする類型は作ろうということになり、検討が進んで、監護者性交罪の立法に至ったという流れ。 \n \n 今、不同意性交罪の新設を主張するのであれば、検討会で不同意性交罪の不採用になった議論を踏まえて、それに対する反論を準備することがまず必要になる。
しかし、現行法では不十分な点をカバーする類型は作ろうということになり、検討が進んで、監護者性交罪の立法に至ったという流れ。
今、不同意性交罪の新設を主張するのであれば、検討会で不同意性交罪の不採用になった議論を踏まえて、それに対する反論を準備することがまず必要になる。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 14:40
{% tweet 1130782476865949696 %}
> 平成27年に刑法が改正され、監護者性交罪が新設された。 \n この改正の議論は、 \n ①法務省の検討会 \n →②法制審議会 \n →③国会 \n という順番で進んでいる。 \n \n 検討会では、暴行脅迫要件の撤廃(=不同意性交罪の新設)も議論されているが、それは無理だということで採用されなかった。
平成27年に刑法が改正され、監護者性交罪が新設された。
この改正の議論は、
①法務省の検討会
→②法制審議会
→③国会
という順番で進んでいる。
検討会では、暴行脅迫要件の撤廃(=不同意性交罪の新設)も議論されているが、それは無理だということで採用されなかった。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(初老)(kyoshimine)2019-05-21 14:34
{% tweet 1130743508573143040 %}
> 「疑わしいという印象だけで有罪にして良し」といえば、かつて、 幸浦事件、二俣事件、小島事件、島田事件などの冤罪をたくさん生み出した紅林麻雄警部を思い出す。正義が暴走するとほんと怖いから。カンバラセンセ〜ッ
「疑わしいという印象だけで有罪にして良し」といえば、かつて、 幸浦事件、二俣事件、小島事件、島田事件などの冤罪をたくさん生み出した紅林麻雄警部を思い出す。正義が暴走するとほんと怖いから。カンバラセンセ〜ッ
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-05-20 18:17
{% tweet 1130743468752424961 %}
> (´-`).。oO(フラワーデモ参加者の気持ちは痛いほどわかるが、疑わしいという印象だけで誰でも有罪にできるようになったらその方が怖い、と国と裁判で争ってるわたしは思うし、現在は無罪確定したデコまん陳列で有罪を受け入れてしまった北原さんなら、尚更その怖さは想像つくだろうにねぇ…😰
(´-`).。oO(フラワーデモ参加者の気持ちは痛いほどわかるが、疑わしいという印象だけで誰でも有罪にできるようになったらその方が怖い、と国と裁判で争ってるわたしは思うし、現在は無罪確定したデコまん陳列で有罪を受け入れてしまった北原さんなら、尚更その怖さは想像つくだろうにねぇ…😰
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-05-20 17:47
{% tweet 1130743451639664651 %}
> 資生堂 アネッサ筋肉CM取り下げか 性暴力抗議デモ「オナニー」発言の弁護士出演で抗議殺到 -Togetter https://t.co/dmwCUgnaHz @togetter_jp \n 日頃、「女性を性搾取するな!男も同じ思いをして… https://t.co/SUlU3lufUO
資生堂 アネッサ筋肉CM取り下げか 性暴力抗議デモ「オナニー」発言の弁護士出演で抗議殺到 -Togetter https://t.co/dmwCUgnaHz @togetter_jp
日頃、「女性を性搾取するな!男も同じ思いをして… https://t.co/SUlU3lufUO
— ろくでなし子 祝デコまん無罪確定!(6d745)2019-05-20 17:43
{% tweet 1130743325810577408 %}
> エロが消えて、暴力表現が消えて、童話の赤ずきんちゃんですら女子児童虐待表現で消えるからね… \n その世界にどんな創作があるのか。 \n よく「規制されてても名作は生まれる」って言う人いるけど、「規制が無ければ生まれるはずだった名作」も沢山あるはずですからね…
エロが消えて、暴力表現が消えて、童話の赤ずきんちゃんですら女子児童虐待表現で消えるからね…
その世界にどんな創作があるのか。
よく「規制されてても名作は生まれる」って言う人いるけど、「規制が無ければ生まれるはずだった名作」も沢山あるはずですからね…
— 聖月(miduki_85)2019-05-21 15:12
{% tweet 1130743288858701824 %}
> ヴィーガンが嫌われてるのも、ネットフェミが嫌われてるのも、ネットリベラルが嫌われてるのも、すべて同じ理由。 \n 他人の考えを認めず、相手を悪魔化し、すぐに極端な論陣を張り、あらゆる社会的嫌がらせを行い、そして他人の行動を縛りたがる。 \n まあ、これで好かれるわけがない。
ヴィーガンが嫌われてるのも、ネットフェミが嫌われてるのも、ネットリベラルが嫌われてるのも、すべて同じ理由。
他人の考えを認めず、相手を悪魔化し、すぐに極端な論陣を張り、あらゆる社会的嫌がらせを行い、そして他人の行動を縛りたがる。
まあ、これで好かれるわけがない。
— 鐘の音@三日目南ミ-31b(kanenooto7248)2019-05-20 17:56
{% tweet 1130737374915227649 %}
> この見解を前提にすると、精神障害者や知的障害者の多く、自分の意思を明確に表示できない人が性的な搾取のリスクのない場合も含めてセックスをすること自体を否定する結論になり、過度の自己決定権の無視、強すぎるパターナリズムに繋がるのではな… https://t.co/974zz3uCdT
この見解を前提にすると、精神障害者や知的障害者の多く、自分の意思を明確に表示できない人が性的な搾取のリスクのない場合も含めてセックスをすること自体を否定する結論になり、過度の自己決定権の無視、強すぎるパターナリズムに繋がるのではな… https://t.co/974zz3uCdT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-21 16:29
{% tweet 1130726898802122752 %}
> @Motomitsu_N 私的には、前半は非難に値するかもしれないが、弁護士倫理に反するとまではいえず、ただ、後半については、弁護士倫理的にまずいのではないか、と思います・・。 \n (・∀・;)
@Motomitsu_N 私的には、前半は非難に値するかもしれないが、弁護士倫理に反するとまではいえず、ただ、後半については、弁護士倫理的にまずいのではないか、と思います・・。
(・∀・;)
— 深澤諭史(fukazawas)2019-05-21 14:40
{% tweet 1130726698553552896 %}
> 性交への同意は黙示、なりゆき(態度)等も一般的ですが、性犯罪取締り、捜査の便宜のために明確な同意以外は犯罪にして市民の性生活のあり方についてまで警察が口を出すことはおかしい。 https://t.co/55SQlq81gn
性交への同意は黙示、なりゆき(態度)等も一般的ですが、性犯罪取締り、捜査の便宜のために明確な同意以外は犯罪にして市民の性生活のあり方についてまで警察が口を出すことはおかしい。 https://t.co/55SQlq81gn
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-21 15:47
{% tweet 1130688068480978945 %}
> これは完全に同意。実務に出て実感したのは「普通に仕事してるだけで、判例の存在しない論点にこんなに頻繁に遭遇するのか」ということ。そういうとき、学説に基づく主張をしたり、基本原理から演繹的に論述したりする能力を養っていなければ使い物… https://t.co/wtLo2vNvJ5
これは完全に同意。実務に出て実感したのは「普通に仕事してるだけで、判例の存在しない論点にこんなに頻繁に遭遇するのか」ということ。そういうとき、学説に基づく主張をしたり、基本原理から演繹的に論述したりする能力を養っていなければ使い物… https://t.co/wtLo2vNvJ5
— ystk(lawkus)2019-05-20 16:27
{% tweet 1130635411770859521 %}
> https://t.co/EluAtwa68M \n ヒストリエのカイロネイアの戦いの回で、対マケドニア宣戦を煽った政治家のデモステネスがきちんと一兵卒として参加していたのに周りの兵隊が「気持ちは分かるけど邪魔で困るんだけど……」みたいな微妙な反応になってたの思い出した
https://t.co/EluAtwa68M
ヒストリエのカイロネイアの戦いの回で、対マケドニア宣戦を煽った政治家のデモステネスがきちんと一兵卒として参加していたのに周りの兵隊が「気持ちは分かるけど邪魔で困るんだけど……」みたいな微妙な反応になってたの思い出した
— トイレスタンプ香りジェル(Conscript1942)2019-05-20 21:46
{% tweet 1130635366371799040 %}
> 誰かの行動を「不謹慎である」という理由で制限しようとする人間がこの世で一番嫌いかもしれない。「不謹慎」は色々なものを殺すよ、マジで。
誰かの行動を「不謹慎である」という理由で制限しようとする人間がこの世で一番嫌いかもしれない。「不謹慎」は色々なものを殺すよ、マジで。
— ノースライム・St(noooooooorth)2019-05-20 18:27
{% tweet 1130622943778693120 %}
> 「遺体安置所」(1920年頃)。死体安置所はフランス語に由来して「モルグ(morgue)」と呼ばれ、またイギリスでは子供向けに「バラの別荘」「虹の部屋」などと呼ばれています。たくさんの死体が、管理、洗浄され、防腐処理されて吊るされ… https://t.co/9PYEhu6DPa
「遺体安置所」(1920年頃)。死体安置所はフランス語に由来して「モルグ(morgue)」と呼ばれ、またイギリスでは子供向けに「バラの別荘」「虹の部屋」などと呼ばれています。たくさんの死体が、管理、洗浄され、防腐処理されて吊るされ… https://t.co/9PYEhu6DPa
— 書肆ゲンシシャ/幻視者の集い(Book_Genshisha)2019-05-20 14:13
{% tweet 1130622942067417088 %}
> オタクに対して「脱オタすればキモくなくなったり社交的になったり恋人も出来る」みたいに言ってくる人間、多分「動物を水に沈めればエラ呼吸を始めるはず」とか思ってそうだな。
オタクに対して「脱オタすればキモくなくなったり社交的になったり恋人も出来る」みたいに言ってくる人間、多分「動物を水に沈めればエラ呼吸を始めるはず」とか思ってそうだな。
— rei(rei10830349)2019-05-19 11:02
{% tweet 1130607234562416640 %}
> むしろ江戸における部落民(えた身分)は、浅草の弾左衛門のように関八州の治安維持、下級警察の役割を担っていました。盗賊や犯罪者を取り締まる立場で、史実はまったく逆です。えた身分が十人以上で武家屋敷を襲撃、虐殺、レイプなどを企てること… https://t.co/PdF05ypR9b
むしろ江戸における部落民(えた身分)は、浅草の弾左衛門のように関八州の治安維持、下級警察の役割を担っていました。盗賊や犯罪者を取り締まる立場で、史実はまったく逆です。えた身分が十人以上で武家屋敷を襲撃、虐殺、レイプなどを企てること… https://t.co/PdF05ypR9b
— つばめ次郎(bluehearts2016)2019-05-20 20:55
{% tweet 1130607211653107714 %}
> この発言は「江戸時代の部落民は各地で武士の家を襲い、侍を殺し妻や女性を集団レイプするプロの犯罪者集団」という、明確な差別扇動です。このような事件があれば当時は大事件であり、必ず史料が残っているはずであり完全なデマ、妄想。「部落差別解消推進法」成立に賛成した維新の方針にも反する!
この発言は「江戸時代の部落民は各地で武士の家を襲い、侍を殺し妻や女性を集団レイプするプロの犯罪者集団」という、明確な差別扇動です。このような事件があれば当時は大事件であり、必ず史料が残っているはずであり完全なデマ、妄想。「部落差別解消推進法」成立に賛成した維新の方針にも反する!
— つばめ次郎(bluehearts2016)2019-05-20 20:40
{% tweet 1130607195387641856 %}
> 長谷川豊さんは、この事例の根拠となる史実を出して欲しい。部落史研究者に何人も確認したが、全員そんな史実は誰も聞いたことがないと。 \n \n 「エタ・ヒニンは十何人で暴行する犯罪のプロ」維新の長谷川豊参院選候補の発言が再び話題に | BUZ… https://t.co/HboVUFQIYL
長谷川豊さんは、この事例の根拠となる史実を出して欲しい。部落史研究者に何人も確認したが、全員そんな史実は誰も聞いたことがないと。
「エタ・ヒニンは十何人で暴行する犯罪のプロ」維新の長谷川豊参院選候補の発言が再び話題に | BUZ… https://t.co/HboVUFQIYL
— つばめ次郎(bluehearts2016)2019-05-20 20:29
{% tweet 1130606852918505474 %}
> 一撃必殺で黙らせてるのメッチャ面白い https://t.co/bXgIV2SbB0
一撃必殺で黙らせてるのメッチャ面白い https://t.co/bXgIV2SbB0
— マキムラ−PRETTY HOME−(MChayha)2019-05-17 13:51
{% tweet 1130605926161952768 %}
> 性行為原則違法論による立法って、運用次第で障害のある人の性的自由を著しく制約しますね…。この部分の意思決定支援がやっときちんとした議論にのるかもしれない段階なのですが。危険側からトライするのか安全側からトライするのかの差異で、究極的な優劣は決めにくいのではありますが。
性行為原則違法論による立法って、運用次第で障害のある人の性的自由を著しく制約しますね…。この部分の意思決定支援がやっときちんとした議論にのるかもしれない段階なのですが。危険側からトライするのか安全側からトライするのかの差異で、究極的な優劣は決めにくいのではありますが。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-20 20:27
{% tweet 1130605586402332672 %}
> 勾留延長に準抗告をした。 \n 勾留が10日から4日になった。 \n \n 特別報酬がつかなかった。 \n 基礎報酬が少なくなった。
勾留延長に準抗告をした。
勾留が10日から4日になった。
特別報酬がつかなかった。
基礎報酬が少なくなった。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-20 22:40
{% tweet 1130605570782683136 %}
> 本能に基づく行為というのは万人がそれをすることが想定されているわけで、それを原則違法ってどういう世界の住人なんだろう \n 生き物として作られた人間という根本的なところを否定していることに気が付いていないのだろうか
本能に基づく行為というのは万人がそれをすることが想定されているわけで、それを原則違法ってどういう世界の住人なんだろう
生き物として作られた人間という根本的なところを否定していることに気が付いていないのだろうか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-05-20 23:57
{% tweet 1130605013544267776 %}
> 「性行為原則違法説」を取る人が目指している世界は、「1984年」の世界にしか見えないんだよな…。 \n ・性的興奮は敵視される(夫婦間であっても) \n ・(党員間の)結婚には専門委員会の承認を得なければならない \n ・子どもは全て人工授精で生まれ、公共の施設で養育されるべきとする主張がある
「性行為原則違法説」を取る人が目指している世界は、「1984年」の世界にしか見えないんだよな…。
・性的興奮は敵視される(夫婦間であっても)
・(党員間の)結婚には専門委員会の承認を得なければならない
・子どもは全て人工授精で生まれ、公共の施設で養育されるべきとする主張がある
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-05-21 00:18
{% tweet 1130603936648388610 %}
> @cloche019 コメントありがとうございます。 \n 「かわいそう」「助けて」と思う気持ちがあるなら、まずは動物病院へ連れて走って欲しいのです \n そこがスタートなのに、、、 \n \n ましてやカフェがお金儲けをするのは当たり前なのです。… https://t.co/0zdOnXANex
@cloche019 コメントありがとうございます。
「かわいそう」「助けて」と思う気持ちがあるなら、まずは動物病院へ連れて走って欲しいのです
そこがスタートなのに、、、
ましてやカフェがお金儲けをするのは当たり前なのです。… https://t.co/0zdOnXANex
— 保護猫カフェ かぎしっぽ(kagishippo2015)2019-05-20 17:54
{% tweet 1130603903953670146 %}
> @madalice0506 当店のある茨木市の保健所が猫さんの引取りを一切していない事はご説明しております。^_^ \n その他の近隣の市でも厳しい条件があると思うのですが。 \n \n 初動の動物病院での診察を、ご自身で行なって下さる方にはアド… https://t.co/nxxZcR9Gqp
@madalice0506 当店のある茨木市の保健所が猫さんの引取りを一切していない事はご説明しております。^_^
その他の近隣の市でも厳しい条件があると思うのですが。
初動の動物病院での診察を、ご自身で行なって下さる方にはアド… https://t.co/nxxZcR9Gqp
— 保護猫カフェ かぎしっぽ(kagishippo2015)2019-05-20 17:06
{% tweet 1130603891194621953 %}
> @madalice0506 ありがとうございます。 \n 私は男性なので、暴言を受ける事は少ないですが、引き取れないとご説明すると、「じゃあ保健所に引き渡す」とソフトに脅されます。 \n スタッフ猫の健康を守る為、店内に野良猫さんを入れる事は出来ないので、丸投げはお断りするしかありません。
@madalice0506 ありがとうございます。
私は男性なので、暴言を受ける事は少ないですが、引き取れないとご説明すると、「じゃあ保健所に引き渡す」とソフトに脅されます。
スタッフ猫の健康を守る為、店内に野良猫さんを入れる事は出来ないので、丸投げはお断りするしかありません。
— 保護猫カフェ かぎしっぽ(kagishippo2015)2019-05-20 11:57
{% tweet 1130603861041766400 %}
> もう、、無理です。ごめんなさい。 ー アメブロを更新しました \n #保護猫カフェかぎしっぽ \n https://t.co/Ht1V9SbP3n
もう、、無理です。ごめんなさい。 ー アメブロを更新しました
#保護猫カフェかぎしっぽ
https://t.co/Ht1V9SbP3n
— 保護猫カフェ かぎしっぽ(kagishippo2015)2019-05-19 20:38
{% tweet 1130603603163471879 %}
> 昔、一緒に酒飲んでたかアニメのDVD観てた大学時代の友人が、急に真剣な目になって \n \n 「なぜSMは暴力ではなく愛の行為であるか」 \n \n について延々と熱弁を振るい出したことがあって、その時は「お、おうぅ…」くらいしか言えなかったんだけど… https://t.co/K7rRnMVilb
昔、一緒に酒飲んでたかアニメのDVD観てた大学時代の友人が、急に真剣な目になって
「なぜSMは暴力ではなく愛の行為であるか」
について延々と熱弁を振るい出したことがあって、その時は「お、おうぅ…」くらいしか言えなかったんだけど… https://t.co/K7rRnMVilb
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-21 01:17
{% tweet 1130603483550298112 %}
> フランス、パリのシャルル・ド・ゴール空港が、数百人のパスポート不所持の難民に占拠されている。彼らは、難民の本国送還の中止と首相との面会を求めている。 \n この運動は、難民支援団体が組織した模様 \n \n #フランス #難民 #難民問題… https://t.co/mKrIHDUzZD
フランス、パリのシャルル・ド・ゴール空港が、数百人のパスポート不所持の難民に占拠されている。彼らは、難民の本国送還の中止と首相との面会を求めている。
この運動は、難民支援団体が組織した模様
#フランス #難民 #難民問題… https://t.co/mKrIHDUzZD
— 北欧の理想と現実(yasemete)2019-05-21 01:12
{% tweet 1130603259029143553 %}
> 「自分にとって興味関心がないものは壊しても構わない」という考えは、本当に愚かだけれど、自分もいつなんどき持ってしまうか分からない恐ろしいものだと自戒していなければならない。
「自分にとって興味関心がないものは壊しても構わない」という考えは、本当に愚かだけれど、自分もいつなんどき持ってしまうか分からない恐ろしいものだと自戒していなければならない。
— 伊藤 剛(GoITO)2019-05-21 07:33
{% tweet 1130603142628818944 %}
> 学校や職場で、いきなり蝋を垂らそうとしてくる人間はいないし、いきなりウンコを食わせようとしてくる人間もいない。 \n 文明人の彼らは、それが加害行為でないのは限られた場面だけだと心得ているからだ。 \n 「ノーマルプレイ」の人間だけが、未だ野蛮の中にいるのだ。
学校や職場で、いきなり蝋を垂らそうとしてくる人間はいないし、いきなりウンコを食わせようとしてくる人間もいない。
文明人の彼らは、それが加害行為でないのは限られた場面だけだと心得ているからだ。
「ノーマルプレイ」の人間だけが、未だ野蛮の中にいるのだ。
— 荻野幸太郎⋈mangaの自由(ogi_fuji_npo)2019-05-20 23:56
{% tweet 1130603128749842433 %}
> SMプレイだって、スカトロプレイだって、その中に原則違法の行為があっても、しっかりした合意形成により、違法性を阻却(少なくとも当人たちはそう主張するだろう)してやっている。 \n そういう文明人らしい振る舞いを、「ノーマルプレイ」の人々が謙虚に学べば、大きな進歩があるんじゃないか。
SMプレイだって、スカトロプレイだって、その中に原則違法の行為があっても、しっかりした合意形成により、違法性を阻却(少なくとも当人たちはそう主張するだろう)してやっている。
そういう文明人らしい振る舞いを、「ノーマルプレイ」の人々が謙虚に学べば、大きな進歩があるんじゃないか。
— 荻野幸太郎⋈mangaの自由(ogi_fuji_npo)2019-05-20 23:53
{% tweet 1130505995447234561 %}
> @daily_cult3 @suzuhageyoutube 「動物にも動物らしく生きる権利が尊重されるべき」なら、肉食獣には肉を食う権利がある、ということですね。
@daily_cult3 @suzuhageyoutube 「動物にも動物らしく生きる権利が尊重されるべき」なら、肉食獣には肉を食う権利がある、ということですね。
— 帝国のぼかさちゃん(bokassa_1er)2019-05-16 18:49
{% tweet 1130505928715800576 %}
> @suzuhageyoutube アニマルライツセンターのサイトには「基本的人権の尊重と同様、動物にも動物らしく生きる権利が尊重されるべきであり」と書かれているから、基本的人権を軽視した時点で、彼らが言う「動物の権利」も同程度に軽視していいんじゃね的な話になっちゃうというループ。
@suzuhageyoutube アニマルライツセンターのサイトには「基本的人権の尊重と同様、動物にも動物らしく生きる権利が尊重されるべきであり」と書かれているから、基本的人権を軽視した時点で、彼らが言う「動物の権利」も同程度に軽視していいんじゃね的な話になっちゃうというループ。
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-16 18:05
{% tweet 1130505838911561728 %}
> ヴィーガンという生き方は否定しないけど、他人が肉を食うことや食肉産業の存在を許さないとか、犬肉出してる店に電凸して嫌がらせとか、他人の自由や権利を犯す行為は許しがたい。あと、「#動物はごはんじゃない」デモの #アニマルライツセンター は マクロビ推しの #ニセ科学 推奨団体。
ヴィーガンという生き方は否定しないけど、他人が肉を食うことや食肉産業の存在を許さないとか、犬肉出してる店に電凸して嫌がらせとか、他人の自由や権利を犯す行為は許しがたい。あと、「#動物はごはんじゃない」デモの #アニマルライツセンター は マクロビ推しの #ニセ科学 推奨団体。
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-16 16:07
{% tweet 1130505771265929217 %}
> @selica_akeno そこは、実際に、日本国内の環境テロ事件の手伝いをしてます。 \n 非営利法人の資格を失いたくない為に、その事件の、国(許認可者)への言い訳に、「前代表が勝手にやったことで、組織としては関与してない」とか言い繕… https://t.co/FsuC8GawiA
@selica_akeno そこは、実際に、日本国内の環境テロ事件の手伝いをしてます。
非営利法人の資格を失いたくない為に、その事件の、国(許認可者)への言い訳に、「前代表が勝手にやったことで、組織としては関与してない」とか言い繕… https://t.co/FsuC8GawiA
— 鯨類に感謝@Thanks Cetacea(irukanigohan)2019-05-20 07:40
{% tweet 1130505686519930880 %}
> 言うまでもないことだけど、もしアニマルライツセンターの要求通り全ての屠殺場が閉鎖されたら、ぼくらは「肉を食べない」ことを強制される。アニマルライツセンターの「#動物はごはんじゃない」デモは明確に、他者にヴィーガン可を強制することを目的としたデモ。実現は無理だとしてもね。
言うまでもないことだけど、もしアニマルライツセンターの要求通り全ての屠殺場が閉鎖されたら、ぼくらは「肉を食べない」ことを強制される。アニマルライツセンターの「#動物はごはんじゃない」デモは明確に、他者にヴィーガン可を強制することを目的としたデモ。実現は無理だとしてもね。
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-19 23:47
{% tweet 1130505674125860864 %}
> アニマルライツセンター代表がまたウソついてる。6/1のデモの英語名称は「MARCH TO CLOSE DOWN ALL SLAUGHTERHOUSES」(全ての屠殺場の閉鎖のための行進)。 \n 「ヴィーガンを強制しているわけではない」… https://t.co/GAo5NoMiNU
アニマルライツセンター代表がまたウソついてる。6/1のデモの英語名称は「MARCH TO CLOSE DOWN ALL SLAUGHTERHOUSES」(全ての屠殺場の閉鎖のための行進)。
「ヴィーガンを強制しているわけではない」… https://t.co/GAo5NoMiNU
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-19 22:59
{% tweet 1130505442763739138 %}
> #動物は飲み物 派登場(笑)。 https://t.co/sQ9JuIFKG7
#動物は飲み物 派登場(笑)。 https://t.co/sQ9JuIFKG7
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-20 18:22
{% tweet 1130505407527411712 %}
> @daily_cult3 僕も動物はごはんじゃないデモに参加します。 \n \n それと… \n 牛乳反対デモを見かけたら一杯だけでもおいしい牛乳を飲んでくれる人が増えると嬉しいです。 https://t.co/TJh7x1zAob
@daily_cult3 僕も動物はごはんじゃないデモに参加します。
それと…
牛乳反対デモを見かけたら一杯だけでもおいしい牛乳を飲んでくれる人が増えると嬉しいです。 https://t.co/TJh7x1zAob
— みーとまん(MEATMAN_MEATMAN)2019-05-20 16:47
{% tweet 1130505340376633344 %}
> 『消費者法ニュース』2019年4月号に、「宗教と消費・再考」を寄稿いたしました!難しいテーマでしたが、この20年の変化を意識して書きました。それより、特集の「ニセ科学ー科学を装った消費者被害ー」は必読です!!EM菌も、泰道→アース… https://t.co/UQTzwLnQ53
『消費者法ニュース』2019年4月号に、「宗教と消費・再考」を寄稿いたしました!難しいテーマでしたが、この20年の変化を意識して書きました。それより、特集の「ニセ科学ー科学を装った消費者被害ー」は必読です!!EM菌も、泰道→アース… https://t.co/UQTzwLnQ53
— Hotaka TSUKADA(hotaka_tsukada)2019-05-20 18:19
{% tweet 1130505317312212993 %}
> 6/1 全屠殺場の閉鎖を求める #動物はごはんじゃない デモへのカウンター #動物はおかずだ デモの概要と声明文、企画の意図等々を公表いたしました。皆さまお肉を片手に奮ってご参加ください。 \n https://t.co/X1va5Catfz
6/1 全屠殺場の閉鎖を求める #動物はごはんじゃない デモへのカウンター #動物はおかずだ デモの概要と声明文、企画の意図等々を公表いたしました。皆さまお肉を片手に奮ってご参加ください。
https://t.co/X1va5Catfz
— 被告人藤倉善郎@6/20 16:30 東京地裁715号法廷(daily_cult3)2019-05-20 15:13
{% tweet 1130501972941950976 %}
> この間出版社さんが漫画家の部数を公表しちゃった件 色々思うけど売れない中堅作家は肩身のせまい思いをするのはしょうがない……最低でも「次回作を作らせてもらえる程度」には売れないと。あと同人活動とネット活用も大切だと思う。 https://t.co/dBB7kknWwe
この間出版社さんが漫画家の部数を公表しちゃった件 色々思うけど売れない中堅作家は肩身のせまい思いをするのはしょうがない……最低でも「次回作を作らせてもらえる程度」には売れないと。あと同人活動とネット活用も大切だと思う。 https://t.co/dBB7kknWwe
— 大塚志郎コミティア申し込み完了(shiro_otsuka)2019-05-19 20:47
{% tweet 1130500255261159424 %}
> 怠惰な作家が外部にさまざまな作業を放り投げることで、取り分が一定(一定、ですよ)減るのは仕方あるまい! でも怠惰な人が作品を世に出せるシステムも、これはこれで素晴らしいものですよ。自分に合うやり方で行きましょう。
怠惰な作家が外部にさまざまな作業を放り投げることで、取り分が一定(一定、ですよ)減るのは仕方あるまい! でも怠惰な人が作品を世に出せるシステムも、これはこれで素晴らしいものですよ。自分に合うやり方で行きましょう。
— Хаями Расэндзин(RASENJIN)2019-05-19 18:40
{% tweet 1130500243118669825 %}
> 現状では、自分で自分の仕事をマネジメントできる熱心で勤勉な人が個人での電書に向いていると思うのです。僕はたいそう怠惰なので、導いてくれる人と組織が必要なのです(んでもって、怠惰な作家は多い)。選択肢が増えたことが素晴らしい、と言いたいですね。
現状では、自分で自分の仕事をマネジメントできる熱心で勤勉な人が個人での電書に向いていると思うのです。僕はたいそう怠惰なので、導いてくれる人と組織が必要なのです(んでもって、怠惰な作家は多い)。選択肢が増えたことが素晴らしい、と言いたいですね。
— Хаями Расэндзин(RASENJIN)2019-05-19 18:36
{% tweet 1130498400703602688 %}
> 前参議院議員の山田太郎氏、自民党から立候補と聞いてマジかと思ったら \n \n https://t.co/mIbb7hTJ85 \n \n マジだった。 \n あー、これ、応援せざるを得ない。 \n 『与党内で』『反表現規制の候補が』『比例上位得票で当選』となっ… https://t.co/JRYgGRrZsA
前参議院議員の山田太郎氏、自民党から立候補と聞いてマジかと思ったら
https://t.co/mIbb7hTJ85
マジだった。
あー、これ、応援せざるを得ない。
『与党内で』『反表現規制の候補が』『比例上位得票で当選』となっ… https://t.co/JRYgGRrZsA
— 高幡(yoh_takahata)2019-05-17 20:10
{% tweet 1130498270059302912 %}
> 必要なのは、親が酷いやつだったときに逃げられる場所を国家が用意してあげることと、そのことを周知することであって、それ抜きにしてその酷い親を処罰する仕組みを作ってもほとんど解決にならないですよね。
必要なのは、親が酷いやつだったときに逃げられる場所を国家が用意してあげることと、そのことを周知することであって、それ抜きにしてその酷い親を処罰する仕組みを作ってもほとんど解決にならないですよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-17 17:23
{% tweet 1130449960472727553 %}
> 「悪い」と思うものを叩くより、「良い」と思うものを応援した方が、女性の領域は豊かになると思っている。北風よりも太陽、強要よりも自由が、女性が多様な形でより良く生きることを助けると思う。
「悪い」と思うものを叩くより、「良い」と思うものを応援した方が、女性の領域は豊かになると思っている。北風よりも太陽、強要よりも自由が、女性が多様な形でより良く生きることを助けると思う。
— 柴田英里(erishibata)2019-05-19 23:38
{% tweet 1130449939148857346 %}
> インターネット炎上時代、女性向け商品を作る企業であるということが、放火魔に目をつけられやすい炎上誘発要素になってしまい、『ダルちゃん』とかで女性のお気持ちに寄り添ってみても気付けばまたタゲられている資生堂を応援したいので、資生堂商… https://t.co/RoOXO9vvkG
インターネット炎上時代、女性向け商品を作る企業であるということが、放火魔に目をつけられやすい炎上誘発要素になってしまい、『ダルちゃん』とかで女性のお気持ちに寄り添ってみても気付けばまたタゲられている資生堂を応援したいので、資生堂商… https://t.co/RoOXO9vvkG
— 柴田英里(erishibata)2019-05-19 23:18
{% tweet 1130449906340990976 %}
> 気に入らない表現、自分のお気持ちを害する発話に対して、「女性差別」「社会正義」の権威をまといながら糾弾することがフェミニズムであるならば、いずれは女性の領域は、草も生えない砂漠になる。誰かがご不快な表現は、別の誰かにとってはご愉快な表現です。
気に入らない表現、自分のお気持ちを害する発話に対して、「女性差別」「社会正義」の権威をまといながら糾弾することがフェミニズムであるならば、いずれは女性の領域は、草も生えない砂漠になる。誰かがご不快な表現は、別の誰かにとってはご愉快な表現です。
— 柴田英里(erishibata)2019-05-19 23:24
{% tweet 1130449833653809152 %}
> 不買運動の自由のみを主張する方たちは、「消費者行動」として主語を不明瞭かつ複数にする場合、発話内容への責任は引き受けず、「デマや曲解」「名誉毀損」「差別の拡大解釈」などが起こること。「発話責任の引き受け」が発生しない自由、複数化・匿名化することで加速する攻撃性を、どう捉えるのか?
不買運動の自由のみを主張する方たちは、「消費者行動」として主語を不明瞭かつ複数にする場合、発話内容への責任は引き受けず、「デマや曲解」「名誉毀損」「差別の拡大解釈」などが起こること。「発話責任の引き受け」が発生しない自由、複数化・匿名化することで加速する攻撃性を、どう捉えるのか?
— 柴田英里(erishibata)2019-05-20 07:36
{% tweet 1130449485568520192 %}
> このツイートに「不買運動の自由」のみを主張するリプがめちゃくちゃ来るけど、「不買運動の自由」はあるけど、その過程でデマや曲解、名誉毀損が発生しても、現状、不買運動側に責任が発生しないことが多く、また、ジェンダー系の炎上の場合は「差… https://t.co/LkTWl8Q9nY
このツイートに「不買運動の自由」のみを主張するリプがめちゃくちゃ来るけど、「不買運動の自由」はあるけど、その過程でデマや曲解、名誉毀損が発生しても、現状、不買運動側に責任が発生しないことが多く、また、ジェンダー系の炎上の場合は「差… https://t.co/LkTWl8Q9nY
— 柴田英里(erishibata)2019-05-20 07:17
{% tweet 1130448958440890369 %}
> @erishibata @dokuninjin_blue CMで半裸の男性を映すな!といい出したかと思いきや、デモの批判した出演者が出てるだけで取り下げろって凄いですねw
@erishibata @dokuninjin_blue CMで半裸の男性を映すな!といい出したかと思いきや、デモの批判した出演者が出てるだけで取り下げろって凄いですねw
— 笠 希々@アニるっ!管理人(animekannsou)2019-05-19 10:08
{% tweet 1130448904934215680 %}
> 女性団体のデモを批判すると燃やされるというの、女性団体のヤバさが伝わってくる。デモもそれに対する批判も自由でしょ!批判に反論するのではなく不買運動って言論の放棄では? \n /資生堂 アネッサ筋肉CM取り下げか 性暴力抗議デモ「オナニー… https://t.co/nKBusIGhBr
女性団体のデモを批判すると燃やされるというの、女性団体のヤバさが伝わってくる。デモもそれに対する批判も自由でしょ!批判に反論するのではなく不買運動って言論の放棄では?
/資生堂 アネッサ筋肉CM取り下げか 性暴力抗議デモ「オナニー… https://t.co/nKBusIGhBr
— 柴田英里(erishibata)2019-05-19 01:55
{% tweet 1130448370588250112 %}
> 本が出ます。表現規制、炎上、エロ、グロ、フェミ、ポリコレなど、現代日本の欲望とそれにまつわる諸問題について語りつくしました。千葉雅也、二村ヒトシ、柴田英里『欲望会議 「超」ポリコレ宣言』宜しくお願い申し上げます。 \n /欲望会議 「超… https://t.co/TQ2sHROmQB
本が出ます。表現規制、炎上、エロ、グロ、フェミ、ポリコレなど、現代日本の欲望とそれにまつわる諸問題について語りつくしました。千葉雅也、二村ヒトシ、柴田英里『欲望会議 「超」ポリコレ宣言』宜しくお願い申し上げます。
/欲望会議 「超… https://t.co/TQ2sHROmQB
— 柴田英里(erishibata)2018-12-03 23:13
{% tweet 1130448293987737600 %}
> ロリショタエログロバイオレンス表現がポリティカル・コレクトネスという名の警官に睨まれているのは、グローバル階級統合悪書追放運動的に言えば、「アンダークラスは不道徳でけしからん、慎んで我々の階級の規範を受け入れろ」ということでしょ。
ロリショタエログロバイオレンス表現がポリティカル・コレクトネスという名の警官に睨まれているのは、グローバル階級統合悪書追放運動的に言えば、「アンダークラスは不道徳でけしからん、慎んで我々の階級の規範を受け入れろ」ということでしょ。
— 柴田英里(erishibata)2019-05-20 13:44
{% tweet 1130448266980614144 %}
> グローバル階級統合悪書追放運動としてのポリティカル・コレクトネス。
グローバル階級統合悪書追放運動としてのポリティカル・コレクトネス。
— 柴田英里(erishibata)2019-05-20 13:40
{% tweet 1130448236030746626 %}
> ポリコレは、「◯◯差別だからNG」の◯◯そのものを消失させる方向になりかねないし、「階級や差別のない平等な価値観」とやらの項目が西洋白人中産階級の規範で埋められているかもしれない。規範・道徳のグローバル統合。
ポリコレは、「◯◯差別だからNG」の◯◯そのものを消失させる方向になりかねないし、「階級や差別のない平等な価値観」とやらの項目が西洋白人中産階級の規範で埋められているかもしれない。規範・道徳のグローバル統合。
— 柴田英里(erishibata)2019-05-20 13:37
{% tweet 1130448215445200896 %}
> 「ポリコレ」って、グローバル階級統合の言葉狩りだと思うので、結局白人中産階級以下とされるクラスタにとっては不利な場合が多く、多様な文化が白人中産階級的価値観に統合されることになっていくと思う。
「ポリコレ」って、グローバル階級統合の言葉狩りだと思うので、結局白人中産階級以下とされるクラスタにとっては不利な場合が多く、多様な文化が白人中産階級的価値観に統合されることになっていくと思う。
— 柴田英里(erishibata)2019-05-20 13:31
{% tweet 1130448019361394697 %}
> 【全公開】「MANGAの自由」でりーるーさんに書いて頂いたマンガ「令和元年のディストピア」が全公開されています。物語にあるような、表現の自由が奪われた世界には絶対にしたくありません。そのためにも、皆さんと一緒に頑張っていきます! https://t.co/o2z54KMSdg
【全公開】「MANGAの自由」でりーるーさんに書いて頂いたマンガ「令和元年のディストピア」が全公開されています。物語にあるような、表現の自由が奪われた世界には絶対にしたくありません。そのためにも、皆さんと一緒に頑張っていきます! https://t.co/o2z54KMSdg
— 山田太郎 ⋈(前参議院議員・全国比例)3日目西し35a(yamadataro43)2019-05-20 20:37
{% tweet 1130443652499615744 %}
> 俺なりの回答としては、メディアの悪影響論から議題自体を引きずり降ろすことだと思います。メディアの機能についてはもう結論が出ているので(「メディアで言ったからといってその表現通りになることはないが、影響自体は強力になり得る」)、メディア悪影響論の土俵で争うのは不毛で危険です。
俺なりの回答としては、メディアの悪影響論から議題自体を引きずり降ろすことだと思います。メディアの機能についてはもう結論が出ているので(「メディアで言ったからといってその表現通りになることはないが、影響自体は強力になり得る」)、メディア悪影響論の土俵で争うのは不毛で危険です。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-20 02:06
{% tweet 1130443617095507969 %}
> というわけで、メディア論を真剣に考え、そしてなおかつ表現の自由も考える人達は、そういう発想への反論を、丁寧に考えておかないといけないと思うのです。いつまでも、「強力効果論は間違っているプギャー」ではダメなのです。その話は30年くらい前に終わっているのです。
というわけで、メディア論を真剣に考え、そしてなおかつ表現の自由も考える人達は、そういう発想への反論を、丁寧に考えておかないといけないと思うのです。いつまでも、「強力効果論は間違っているプギャー」ではダメなのです。その話は30年くらい前に終わっているのです。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-20 01:59
{% tweet 1130443583893397505 %}
> で、題材はレイプでも差別でも何でもいいが、そういうものの「悪」が自明である人達にとっては、「エロマンガ」こそが議題設定機能を悪用し、明快な社会悪である性暴力を、議題設定機能の悪用によって五分五分の議論に持って行っちゃってる事例に見えているはずなのだ。
で、題材はレイプでも差別でも何でもいいが、そういうものの「悪」が自明である人達にとっては、「エロマンガ」こそが議題設定機能を悪用し、明快な社会悪である性暴力を、議題設定機能の悪用によって五分五分の議論に持って行っちゃってる事例に見えているはずなのだ。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-20 01:56
{% tweet 1130443552419225600 %}
> つまり、「エロマンガの登場人物が『レイプ最高!』と唱えてたら読者はレイプがしたくなる(強力効果論)」は誤りだが、「エロマンガのレイプ描写を見たらレイプの良し悪しとかを考えたり喋ったりしちゃう(議題設定機能)」は肯定されるわけだ。
つまり、「エロマンガの登場人物が『レイプ最高!』と唱えてたら読者はレイプがしたくなる(強力効果論)」は誤りだが、「エロマンガのレイプ描写を見たらレイプの良し悪しとかを考えたり喋ったりしちゃう(議題設定機能)」は肯定されるわけだ。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-20 01:50
{% tweet 1130443513840119811 %}
> もう少しメディア論的に説明すると、この問題を「否定する言説自体を拡めること」であったと捉えるのは、「肯定か否定か」という「議題設定機能」の発揮こそがこの炎上の到達点だからである。そもそも否定される謂れがないわけなのだが、「良いか悪いか」という言い方をすると、一見両論併記に見える。
もう少しメディア論的に説明すると、この問題を「否定する言説自体を拡めること」であったと捉えるのは、「肯定か否定か」という「議題設定機能」の発揮こそがこの炎上の到達点だからである。そもそも否定される謂れがないわけなのだが、「良いか悪いか」という言い方をすると、一見両論併記に見える。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-20 01:33
{% tweet 1130443483812995073 %}
> 強いて目的を理解するなら、権威主義的な人達に「場違い」だの「不釣り合い」だのと言わせることこそが最大の目的である。だからあれは社会運動としてまずまずの成功をしてしまったのである。そういう構成主義的な理解が必要であって、正しい理を唱えていれば理解される的な発想では絶対に再発する。
強いて目的を理解するなら、権威主義的な人達に「場違い」だの「不釣り合い」だのと言わせることこそが最大の目的である。だからあれは社会運動としてまずまずの成功をしてしまったのである。そういう構成主義的な理解が必要であって、正しい理を唱えていれば理解される的な発想では絶対に再発する。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-19 17:56
{% tweet 1130443468755488768 %}
> この件は読解力や想像力の問題ではない。誤解やすれ違いによる炎上と理解を進めるのは誤りで、「社会的調停のゴールも設定されてない悪意による嫌がらせ」なのである。そして、権威主義的な研究者が口を揃えて「なんとなく良くないと思う」と言った… https://t.co/sO2ODhoqSC
この件は読解力や想像力の問題ではない。誤解やすれ違いによる炎上と理解を進めるのは誤りで、「社会的調停のゴールも設定されてない悪意による嫌がらせ」なのである。そして、権威主義的な研究者が口を揃えて「なんとなく良くないと思う」と言った… https://t.co/sO2ODhoqSC
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-19 17:53
{% tweet 1130443408814645249 %}
> そして、Twitterで議論になるのは概ね、「レイプの善悪なんかを考えさせてしまうこと自体がおかしい。レイプは悪いに決まってるじゃないか」という意見である。他に色々なものが議論になり得て、例えば「殺人」「暴力」「戦争」「差別」「小児性愛」等々である。
そして、Twitterで議論になるのは概ね、「レイプの善悪なんかを考えさせてしまうこと自体がおかしい。レイプは悪いに決まってるじゃないか」という意見である。他に色々なものが議論になり得て、例えば「殺人」「暴力」「戦争」「差別」「小児性愛」等々である。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-20 01:54
{% tweet 1130443315722088448 %}
> 『議題設定機能』とは、例えば「俺が肉を食べる」みたいな、他人にとやかく言われる覚えの無い話に対して、誰かが大きな声で「問題があるのでは」と提起することによって、 \n \n 「どうでもいい話であるにも関わらず、良し悪しを問える社会問題化させてしまう」 \n \n というメディアの能力のことである。
『議題設定機能』とは、例えば「俺が肉を食べる」みたいな、他人にとやかく言われる覚えの無い話に対して、誰かが大きな声で「問題があるのでは」と提起することによって、
「どうでもいい話であるにも関わらず、良し悪しを問える社会問題化させてしまう」
というメディアの能力のことである。
— 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます(mishiki)2019-05-20 01:37
{% tweet 1130415141281943552 %}
> 画像アップしてみる。 \n 短編集「大王」約20周年。 https://t.co/SGg9uPLDPR
画像アップしてみる。
短編集「大王」約20周年。 https://t.co/SGg9uPLDPR
— 黒田硫黄の仕事(daiouworks)2019-05-20 11:24
{% tweet 1130415087376711682 %}
> 黄色ベスト運動、環境保護団体によるデモの次は不法移民による不法移民の合法化デモか… \n \n フランスさんも大変だなぁ… https://t.co/WHQJ2bTq2N
黄色ベスト運動、環境保護団体によるデモの次は不法移民による不法移民の合法化デモか…
フランスさんも大変だなぁ… https://t.co/WHQJ2bTq2N
— ゲーテ&ワーグナー支持者(eikouarucroatia)2019-05-20 18:55
{% tweet 1130414894296195072 %}
> これすごく今っぽい。豪勢な家に住んでる人々って日本だけじゃなく他の国もグローバル化で儲けた新興富裕層系で、実家はさほど裕福でなく、いわゆる成り上がりで、本読む習慣や文化系趣味がない。そういう層が稼ぐ時代ってことなんですよ…テックと… https://t.co/WV0Zx6TlAR
これすごく今っぽい。豪勢な家に住んでる人々って日本だけじゃなく他の国もグローバル化で儲けた新興富裕層系で、実家はさほど裕福でなく、いわゆる成り上がりで、本読む習慣や文化系趣味がない。そういう層が稼ぐ時代ってことなんですよ…テックと… https://t.co/WV0Zx6TlAR
— めいろま(May_Roma)2019-05-20 08:06
{% tweet 1130414609620320256 %}
> 訓練を受けていない素人を前線に送り込むことは自衛隊員を危険に晒すし、議員が同行していることが知られれば人質目的で狙われるリスクも高くなり、自衛隊員も巻き込まれやすくなる。 https://t.co/XWpCWTzVXm
訓練を受けていない素人を前線に送り込むことは自衛隊員を危険に晒すし、議員が同行していることが知られれば人質目的で狙われるリスクも高くなり、自衛隊員も巻き込まれやすくなる。 https://t.co/XWpCWTzVXm
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-20 19:06
{% tweet 1130410191629893634 %}
> 現実問題として不同意性交を犯罪化すると、美人局は増えるし、被害者は男女を問わないので痴情のもつれの果ての告訴合戦は増えるでしょう。法改正を主張する方々の救いたい悲惨な事案に割くべき警察のリソースはむしろ減るのでは?立件するには自白が重要になるので自白強要も増えるでしょう。RT
現実問題として不同意性交を犯罪化すると、美人局は増えるし、被害者は男女を問わないので痴情のもつれの果ての告訴合戦は増えるでしょう。法改正を主張する方々の救いたい悲惨な事案に割くべき警察のリソースはむしろ減るのでは?立件するには自白が重要になるので自白強要も増えるでしょう。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-20 18:49
{% tweet 1130409876063105025 %}
> 不同意性交罪における被害者の意思の認定は簡単ではありません。口頭では拒絶の意思を伝えながら、後には性的行為に積極的に協力するなどの場合には同意の有無の認定は難しく自白強要に繋がるでしょう。程度はともかく、暴行・脅迫・威迫等の客観的な指標がないと問題は多いと思います。RT
不同意性交罪における被害者の意思の認定は簡単ではありません。口頭では拒絶の意思を伝えながら、後には性的行為に積極的に協力するなどの場合には同意の有無の認定は難しく自白強要に繋がるでしょう。程度はともかく、暴行・脅迫・威迫等の客観的な指標がないと問題は多いと思います。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-20 18:48
{% tweet 1130409634102071296 %}
> 強制性交等罪の暴行脅迫要件の緩和、準強制性交等罪の抗拒不能要件の緩和には反対しませんが、暴行脅迫等の客観的なメルクマールを撤廃し不同意性交を一律処罰すると、犯罪の成否を被害者の主観に委ねる立法になってしまい、権力による恣意的な濫用的摘発が懸念されます。RT
強制性交等罪の暴行脅迫要件の緩和、準強制性交等罪の抗拒不能要件の緩和には反対しませんが、暴行脅迫等の客観的なメルクマールを撤廃し不同意性交を一律処罰すると、犯罪の成否を被害者の主観に委ねる立法になってしまい、権力による恣意的な濫用的摘発が懸念されます。RT
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-20 18:47
{% tweet 1130409302638747651 %}
> 望月記者は共謀罪に反対する際には「権力による恣意的な濫用」を問題視していたので、刑罰法規を作る際には処罰の必要性以外に、権力による濫用の危険性等も考慮しなくてはならないことを理解していた筈だが、何故、性犯罪については「権力による恣… https://t.co/lskXjAto9I
望月記者は共謀罪に反対する際には「権力による恣意的な濫用」を問題視していたので、刑罰法規を作る際には処罰の必要性以外に、権力による濫用の危険性等も考慮しなくてはならないことを理解していた筈だが、何故、性犯罪については「権力による恣… https://t.co/lskXjAto9I
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-20 18:45
{% tweet 1130407283328991232 %}
> 逮捕は取調べをするための手段ではないし、加害者には黙秘権があります。 \n >逮捕しないと唯一の加害者から満足に調書が取れません。 捜査にものすごいマイナスです。 https://t.co/UUX1or8z18
逮捕は取調べをするための手段ではないし、加害者には黙秘権があります。
>逮捕しないと唯一の加害者から満足に調書が取れません。 捜査にものすごいマイナスです。 https://t.co/UUX1or8z18
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-20 18:37
{% tweet 1130406721405444096 %}
> 元々ナチスと戦うヒーローだったキャプテンをターゲットにするあたり、規制派が『文脈』に配慮してくれるなんて嘘っぱちだってのがよくわかる。 \n もちろん幼女戦記やヘルシングをアウトにするのも許せん。 https://t.co/ypBVyW2mCl
元々ナチスと戦うヒーローだったキャプテンをターゲットにするあたり、規制派が『文脈』に配慮してくれるなんて嘘っぱちだってのがよくわかる。
もちろん幼女戦記やヘルシングをアウトにするのも許せん。 https://t.co/ypBVyW2mCl
— ぐお(guo_same)2019-05-18 17:56
{% tweet 1130406190918201344 %}
> さすが、成熟した民主主義の国は一味違う。 \n https://t.co/X26KPF0dNJ
さすが、成熟した民主主義の国は一味違う。
https://t.co/X26KPF0dNJ
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-20 18:33
{% tweet 1130365874131464193 %}
> 自分たちの意に沿わない意見の持ち主というだけで、コメントスクラムを組んで表現物を取り下げさせる。これが現代の「フェミニズム」なんですね。 \n \n 資生堂 アネッサ筋肉CM取り下げか 性暴力抗議デモ「オナニー」発言の弁護士出演で抗議殺到… https://t.co/FPY0SAugwm
自分たちの意に沿わない意見の持ち主というだけで、コメントスクラムを組んで表現物を取り下げさせる。これが現代の「フェミニズム」なんですね。
資生堂 アネッサ筋肉CM取り下げか 性暴力抗議デモ「オナニー」発言の弁護士出演で抗議殺到… https://t.co/FPY0SAugwm
— 青識亜論(令和元年度)(dokuninjin_blue)2019-05-19 07:58
{% tweet 1130365717478404096 %}
> 黒田硫黄さんがツイッターにいらしたので、フォローとかするといいと思います。 https://t.co/E0JHaaHI9V
黒田硫黄さんがツイッターにいらしたので、フォローとかするといいと思います。 https://t.co/E0JHaaHI9V
— 松田洋子(matuda)2019-05-20 15:46
0 件のコメント:
コメントを投稿