基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-14 23:33から199件:最新2019-06-20 23:14という範囲(5日23時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1141707322802073601 %}
> 私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年06月20日23時58分31秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
ユーザのフォロワー数:1296
ユーザのフォロー数:1166
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3509
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1141711041128103936 %}
> @lovelylroko11 ありがとうございます。
@lovelylroko11 ありがとうございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:14
{% tweet 1141710681386807301 %}
> 裁判が面白くなってきたな。ようやく、弁護士になった、という気がしてます。よーし、グランフロントに事務所構えちゃうぞー。
裁判が面白くなってきたな。ようやく、弁護士になった、という気がしてます。よーし、グランフロントに事務所構えちゃうぞー。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:13
{% tweet 1141709109869215744 %}
> 同然、守秘義務に反しない限りで、ですが。 https://t.co/ZSAwO24bSX
同然、守秘義務に反しない限りで、ですが。 https://t.co/ZSAwO24bSX
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:07
{% tweet 1141708880818274304 %}
> @lovelylroko11 限界を超えてしまうことはありますよね。頑張って下さい。
@lovelylroko11 限界を超えてしまうことはありますよね。頑張って下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:06
{% tweet 1141707322802073601 %}
> 私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:00
{% tweet 1141699083020562433 %}
> 今まで会った東大卒、不器用に物事に取り組めるのはいいんですが、人間関係も不器用な人多かったですね。基本的につるまんよね、あんま。
今まで会った東大卒、不器用に物事に取り組めるのはいいんですが、人間関係も不器用な人多かったですね。基本的につるまんよね、あんま。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 22:27
{% tweet 1141694081560506369 %}
> じつは東大卒の人間ってあんまり要領よくないんですよ。彼らは、最初からうまいやり方には頼ろうとしないので、初めは意外にうまく行かなかったりする。でも、しゃにむにやっているうちに手ごたえをつかんでからの彼らはとんでもなく強い。彼らを見ていると、要領のよさ≠優秀さだと強く感じる。
じつは東大卒の人間ってあんまり要領よくないんですよ。彼らは、最初からうまいやり方には頼ろうとしないので、初めは意外にうまく行かなかったりする。でも、しゃにむにやっているうちに手ごたえをつかんでからの彼らはとんでもなく強い。彼らを見ていると、要領のよさ≠優秀さだと強く感じる。
— 学参の番長ℤ(gakusaninochi)2019-04-07 13:32
{% tweet 1141692501054464000 %}
> @ANishiwaki1 そうです。
@ANishiwaki1 そうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 22:01
{% tweet 1141688120322084864 %}
> @ANishiwaki1 法律事務所だと別の問題が出てきますね。
@ANishiwaki1 法律事務所だと別の問題が出てきますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 21:43
{% tweet 1141687844991193088 %}
> @_yoon1 弁護士に月四十万、事務員二人に二十万ずつ、家賃等の経費を引いて、後は全部事務長の「給料」になります。
@_yoon1 弁護士に月四十万、事務員二人に二十万ずつ、家賃等の経費を引いて、後は全部事務長の「給料」になります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 21:42
{% tweet 1141663164590804993 %}
> @yotajirosan おそらく同じ人かなとw \n 目立っては、いますね。
@yotajirosan おそらく同じ人かなとw
目立っては、いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 20:04
{% tweet 1141662998869581825 %}
> 売上の8割を事務員が持っていって、弁護士は固定給というやつですね(^_^;)パートナー弁が誰もいない事務所… https://t.co/JU7dBhjCwQ
売上の8割を事務員が持っていって、弁護士は固定給というやつですね(^_^;)パートナー弁が誰もいない事務所… https://t.co/JU7dBhjCwQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 20:04
{% tweet 1141658421575315456 %}
> ヤバい法律事務所事務員 \n 「私の給料は歩合制です。」
ヤバい法律事務所事務員
「私の給料は歩合制です。」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 19:45
{% tweet 1141658061142032384 %}
> 田中こーすけついにフルイニ終了か。しかも小園先発。ハンデなしとか反則ですよ、広島さん。
田中こーすけついにフルイニ終了か。しかも小園先発。ハンデなしとか反則ですよ、広島さん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 19:44
{% tweet 1141634015453048832 %}
> 一番もらっている事務員さんは、年額面でどのくらいもらっているのだろうか…
一番もらっている事務員さんは、年額面でどのくらいもらっているのだろうか…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-20 17:50
{% tweet 1141632551523459072 %}
> @Goranshin2015 そこまでやってたらかっこいいと思います。どうなんやろ…
@Goranshin2015 そこまでやってたらかっこいいと思います。どうなんやろ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 18:03
{% tweet 1141632350196920320 %}
> やれば、できる。 \n 必ず、できる。 \n 論証パターンを開発したのは、私です。
やれば、できる。
必ず、できる。
論証パターンを開発したのは、私です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 18:02
{% tweet 1141631566847680512 %}
> ドットコム、問い合わせ減っとるみたいな話も聞くな。やっぱ伊藤塾の新サービスにお布施かな。塾長、ついていきます。
ドットコム、問い合わせ減っとるみたいな話も聞くな。やっぱ伊藤塾の新サービスにお布施かな。塾長、ついていきます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 17:59
{% tweet 1141572372069150720 %}
> @ebisawa_miyuki 本当にダサいです。カッコ悪い…
@ebisawa_miyuki 本当にダサいです。カッコ悪い…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 14:03
{% tweet 1141562168740962304 %}
> 間違い無いですね。 \n 「常識にとらわれない自分カッコいい」という発想が最高に「ダサい」ですね。 https://t.co/trpPD4ziDN
間違い無いですね。
「常識にとらわれない自分カッコいい」という発想が最高に「ダサい」ですね。 https://t.co/trpPD4ziDN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 13:23
{% tweet 1141559034148818944 %}
> @jmjhjmwtad 常識に囚われないことを実践して結果出してればまだしも、ネットで話してるだけの人は、ふつーですね。。。 \n \n 一般的では無い話が聞けると思ったらふつーでつまらなかったというのは何度もあります。。。
@jmjhjmwtad 常識に囚われないことを実践して結果出してればまだしも、ネットで話してるだけの人は、ふつーですね。。。
一般的では無い話が聞けると思ったらふつーでつまらなかったというのは何度もあります。。。
— キリト先生🌟メンタルマイスター(ysheartcare3131)2019-06-20 11:14
{% tweet 1141547295583813632 %}
> 非弁が疑われる東証一部上場企業という破壊力強めなパワーワードが聞こえてきた。
非弁が疑われる東証一部上場企業という破壊力強めなパワーワードが聞こえてきた。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-20 08:18
{% tweet 1141368951298879488 %}
> @law_yoshino ありがとうございます!
@law_yoshino ありがとうございます!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 00:35
{% tweet 1141366636990984192 %}
> @kyoshimine いや、それは…勘弁してください…
@kyoshimine いや、それは…勘弁してください…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 00:26
{% tweet 1141365836545794049 %}
> @law_yoshino 実名の人なんですがなぜか凄いムカつくんですよね。 \n 後ろ向きなアカウントですいません
@law_yoshino 実名の人なんですがなぜか凄いムカつくんですよね。
後ろ向きなアカウントですいません
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 00:23
{% tweet 1141360019658530817 %}
> @LuftMensch5779 すいません…
@LuftMensch5779 すいません…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 00:00
{% tweet 1141359743568510976 %}
> @law_yoshino 大体わかるかと
@law_yoshino 大体わかるかと
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:59
{% tweet 1141359604988649474 %}
> @mameshibakun1 事務所ないと外でコピーするしかないですからね。どうしてるんだろ…
@mameshibakun1 事務所ないと外でコピーするしかないですからね。どうしてるんだろ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:58
{% tweet 1141359052431085569 %}
> @_yoon1 平松剛先生は尊敬しています(真剣)
@_yoon1 平松剛先生は尊敬しています(真剣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:56
{% tweet 1141358320885702656 %}
> なんでアイコン通天閣なんやろ🤔 https://t.co/lvouQy1XQS
なんでアイコン通天閣なんやろ🤔 https://t.co/lvouQy1XQS
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:53
{% tweet 1141358034045661184 %}
> @LuftMensch5779 ちょっと言いづらいんですが、大体悪口言ってる時はその人の悪口言ってます。
@LuftMensch5779 ちょっと言いづらいんですが、大体悪口言ってる時はその人の悪口言ってます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:52
{% tweet 1141349433570762753 %}
> オタ弁先生のアカ開こうとしたら、センシティブ云々の注意換気されて草。
オタ弁先生のアカ開こうとしたら、センシティブ云々の注意換気されて草。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:18
{% tweet 1141334908398211073 %}
> 私は、ツイッターはじめてから、一貫して1人の悪口を言っています。なぜかあまり批判されないんですが、ムカつくんだよ、お前ほんま。バッチ外せよ、まじで。
私は、ツイッターはじめてから、一貫して1人の悪口を言っています。なぜかあまり批判されないんですが、ムカつくんだよ、お前ほんま。バッチ外せよ、まじで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:20
{% tweet 1141332328251154432 %}
> ネットで常識に囚われないアピールするやつ、百パー実際会ったらめっちゃ普通のやつで、何もおもんないで。変な奴に憧れてるだけやねん。
ネットで常識に囚われないアピールするやつ、百パー実際会ったらめっちゃ普通のやつで、何もおもんないで。変な奴に憧れてるだけやねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:10
{% tweet 1141331185026473984 %}
> 大山はアリアスの上位互換なので七番におくべきではないのか。
大山はアリアスの上位互換なので七番におくべきではないのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:05
{% tweet 1141330685476474880 %}
> @lovelylroko11 印紙の扱いは忘れましたけど、極めて安い金額です。
@lovelylroko11 印紙の扱いは忘れましたけど、極めて安い金額です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:03
{% tweet 1141329792882470912 %}
> @kyoshimine 確かに。
@kyoshimine 確かに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:00
{% tweet 1141323014132228096 %}
> とりあえず、法テラス使おうっていう人は、法テラスが弁護士からボロクソ言われてることは知っておいた方がいいかも。弁護士も人間だからね。
とりあえず、法テラス使おうっていう人は、法テラスが弁護士からボロクソ言われてることは知っておいた方がいいかも。弁護士も人間だからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 21:33
{% tweet 1141315345363288064 %}
> @_yoon1 リア充なんで踊るクラブが大好きです。
@_yoon1 リア充なんで踊るクラブが大好きです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 21:02
{% tweet 1141312796186927104 %}
> @ANishiwaki1 最近は初回無料多いのでそうとは限りません。
@ANishiwaki1 最近は初回無料多いのでそうとは限りません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 20:52
{% tweet 1141303780010422272 %}
> @mototakiryu 今日何かあったわけではないですよ。
@mototakiryu 今日何かあったわけではないですよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 20:16
{% tweet 1141303556256849920 %}
> @_yoon1 キャバクラ、なんですかそれは
@_yoon1 キャバクラ、なんですかそれは
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 20:15
{% tweet 1141286729892057088 %}
> 徹底するならコピーは取らずにスキャンしたデータだけ持っておいてpdfをネットfaxて直送かな?でも、結局、原本持ってかないといけないしなぁ。 https://t.co/4uAfzFV7m7
徹底するならコピーは取らずにスキャンしたデータだけ持っておいてpdfをネットfaxて直送かな?でも、結局、原本持ってかないといけないしなぁ。 https://t.co/4uAfzFV7m7
— とらきち(torakiti0405)2019-06-19 18:55
{% tweet 1141286699034501121 %}
> @kyoshimine なぜか突っ込みづらいです…
@kyoshimine なぜか突っ込みづらいです…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 19:08
{% tweet 1141286513717551104 %}
> @ANishiwaki1 事務所によっては無料相談やってますね。集客のためです。
@ANishiwaki1 事務所によっては無料相談やってますね。集客のためです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 19:08
{% tweet 1141286301242548225 %}
> あるあるですね。 https://t.co/R4BXkQbXHm
あるあるですね。 https://t.co/R4BXkQbXHm
— ひる寝べん(hirune_b)2019-06-19 18:07
{% tweet 1141264911244259328 %}
> 某弁護士には誰も突っ込まないのは、なんかそういう法律とかあるんすかね。明らかに誰が見ても不快やん、あれ。
某弁護士には誰も突っ込まないのは、なんかそういう法律とかあるんすかね。明らかに誰が見ても不快やん、あれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 17:42
{% tweet 1141255124674699264 %}
> @pompom_ck 座布団5枚!!!
@pompom_ck 座布団5枚!!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 17:03
{% tweet 1141253023504580608 %}
> ノマド弁護士、実名顔出しでTENGAをとか呟けるんは、凄いと思うわ。奥さんも子どももいはるのに。常識に囚われない界の新キャラやね。
ノマド弁護士、実名顔出しでTENGAをとか呟けるんは、凄いと思うわ。奥さんも子どももいはるのに。常識に囚われない界の新キャラやね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 16:54
{% tweet 1141244621223157760 %}
> ノマド弁護士って、記録とかどうしてるんやろな。 \n 特に依頼者から資料預かる時のコピー。どこでコピーすんのやろね。コンビニ?
ノマド弁護士って、記録とかどうしてるんやろな。
特に依頼者から資料預かる時のコピー。どこでコピーすんのやろね。コンビニ?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 16:21
{% tweet 1141239333417914368 %}
> @pompom_ck キャバ嬢とかに言う「いいじゃん、減るもんじゃなし」とも同じですよね。
@pompom_ck キャバ嬢とかに言う「いいじゃん、減るもんじゃなし」とも同じですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 16:00
{% tweet 1141238554200121344 %}
> 俺は、常識には囚われない!(キリッ)系の人、すげえ人の目気にするよね。
俺は、常識には囚われない!(キリッ)系の人、すげえ人の目気にするよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 15:57
{% tweet 1141238019522850817 %}
> 『俺は普通の弁護士とは違うから常識やしがらみに囚われない』という芸風は、某弁護士の下位互換にしか見られないような気がするので、早めに芸風を変更することを検討した方がいいようなが気がする。
『俺は普通の弁護士とは違うから常識やしがらみに囚われない』という芸風は、某弁護士の下位互換にしか見られないような気がするので、早めに芸風を変更することを検討した方がいいようなが気がする。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-19 15:53
{% tweet 1141233978390614017 %}
> 北浜のタワーマンションでは、夜な夜な、マルチのパーティーが開かれているそうです。
北浜のタワーマンションでは、夜な夜な、マルチのパーティーが開かれているそうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 15:39
{% tweet 1141233533291122688 %}
> 三菱UFJなって一年近くたってるのに間違えんやろ。しかも間違えたということは手打ちか…。 \n 業務の効率化が足りてませんね。
三菱UFJなって一年近くたってるのに間違えんやろ。しかも間違えたということは手打ちか…。
業務の効率化が足りてませんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 15:37
{% tweet 1141232719357042688 %}
> 最初に間違えたのがいけないだけだと思う。裁判所職員が気の毒である。 https://t.co/OKr4uEVONA
最初に間違えたのがいけないだけだと思う。裁判所職員が気の毒である。 https://t.co/OKr4uEVONA
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-06-18 21:17
{% tweet 1141231825727062016 %}
> 例えば体操とか医者では「あん馬専門」「産婦人科専門」というのはあり得る。 \n \n ただ、サッカーで「ヘディング専門」って聞かんやろ。歯医者で「奥歯専門」って聞かんやろ。 \n \n 弁護士は様々な能力を活かす点で、前者より後者に近いんや。
例えば体操とか医者では「あん馬専門」「産婦人科専門」というのはあり得る。
ただ、サッカーで「ヘディング専門」って聞かんやろ。歯医者で「奥歯専門」って聞かんやろ。
弁護士は様々な能力を活かす点で、前者より後者に近いんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-19 14:36
{% tweet 1141229726687567873 %}
> 「無料法律相談を御願いしたいんですが」 \n 無料法律相談などという概念はないんですが。
「無料法律相談を御願いしたいんですが」
無料法律相談などという概念はないんですが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 15:22
{% tweet 1141193615349174272 %}
> 裁判所のIT化、時代に先駆けてMicrosoftで揃えてteams を採用したワイの圧勝。
裁判所のIT化、時代に先駆けてMicrosoftで揃えてteams を採用したワイの圧勝。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 12:58
{% tweet 1141190776518410240 %}
> 経営者って孤独やし、常に従業員に対する不満を吐き出したがってることが多いんだよね。顧問料って、愚痴聞き代だったりする。水商売の人に吐き出す人も多い。
経営者って孤独やし、常に従業員に対する不満を吐き出したがってることが多いんだよね。顧問料って、愚痴聞き代だったりする。水商売の人に吐き出す人も多い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 12:47
{% tweet 1141190084277886976 %}
> 経営者の思考は従業員にはわかんないよ。普通。 \n 良い意味で諦めることは、仕事をする上で必須なんだろう。 \n 時々本気で相談相手が欲しくなるし、だからコンサルのニーズが生まれるんだろうけど。
経営者の思考は従業員にはわかんないよ。普通。
良い意味で諦めることは、仕事をする上で必須なんだろう。
時々本気で相談相手が欲しくなるし、だからコンサルのニーズが生まれるんだろうけど。
— gimu13(gimu13)2019-06-19 11:40
{% tweet 1141175606463176704 %}
> 民事事件も勉強会やったらいいんやろうけど、やりずらいよね。
民事事件も勉強会やったらいいんやろうけど、やりずらいよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 11:47
{% tweet 1141172513264656384 %}
> 個々の訴訟で負けても、最終的に事件として勝てばいいのであり、訴訟は一つの手段にすぎない。この感覚は大事やな。
個々の訴訟で負けても、最終的に事件として勝てばいいのであり、訴訟は一つの手段にすぎない。この感覚は大事やな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 11:35
{% tweet 1141170627610435584 %}
> やっぱり尋問って大事だよな…特に反対尋問できるかって、弁護士としての能力を決める気がするな。
やっぱり尋問って大事だよな…特に反対尋問できるかって、弁護士としての能力を決める気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 11:27
{% tweet 1141155562064773126 %}
> 「成仏」という単語に形容動詞をつける感覚は理解できない。
「成仏」という単語に形容動詞をつける感覚は理解できない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 10:27
{% tweet 1141000258471645185 %}
> 非モテの通知表 \n 「清潔感に欠けます」
非モテの通知表
「清潔感に欠けます」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 00:10
{% tweet 1140991386398781440 %}
> 弁護士法人マーシャルなんとか https://t.co/0amQOd0xiY
弁護士法人マーシャルなんとか https://t.co/0amQOd0xiY
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-18 23:34
{% tweet 1140990115264659456 %}
> 格闘技経験のある経営者の売り上げの高さはガチ。全業界共通。
格闘技経験のある経営者の売り上げの高さはガチ。全業界共通。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 23:30
{% tweet 1140985015985037312 %}
> @ANishiwaki1 完全にブルジョワですからね。労働者の敵w
@ANishiwaki1 完全にブルジョワですからね。労働者の敵w
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 23:10
{% tweet 1140983200614768641 %}
> @ANishiwaki1 私も動画見ました。 \n この上ないドヤ顔ですねw
@ANishiwaki1 私も動画見ました。
この上ないドヤ顔ですねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 23:02
{% tweet 1140757750235815936 %}
> 平松剛先生、おはようございます。
平松剛先生、おはようございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 08:06
{% tweet 1140640237208518656 %}
> @ANishiwaki1 肝炎は儲かるみたいです。 \n むしろそっちがメインといういう噂(フェラーリに轢かれる)
@ANishiwaki1 肝炎は儲かるみたいです。
むしろそっちがメインといういう噂(フェラーリに轢かれる)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 00:19
{% tweet 1140639761423405058 %}
> 日本最大級の法律事務所になってしまいますね… https://t.co/94yTBHMSy5
日本最大級の法律事務所になってしまいますね… https://t.co/94yTBHMSy5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 00:18
{% tweet 1140638938551341059 %}
> 平松剛先生の愛車で、私が年間200人雇えます。
平松剛先生の愛車で、私が年間200人雇えます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 00:14
{% tweet 1140638174059696129 %}
> ゴンッッッ(フェラーリに引かれた音) https://t.co/BJn4jnCcEN
ゴンッッッ(フェラーリに引かれた音) https://t.co/BJn4jnCcEN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 00:11
{% tweet 1140632752020021250 %}
> ジジイ親衛隊 \n 👴👴👴🧓👴👰👴🧓👴👴👴
ジジイ親衛隊
👴👴👴🧓👴👰👴🧓👴👴👴
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 23:50
{% tweet 1140630731250495488 %}
> どっかの段階で、日弁連は離婚専門とか相続専門弁護士は存在しない、と言って欲しいんよな。実際そういう方いるかもしれんけど、そればっかって少ないはずやし。「専門」って「それのみ」っていう意味のはずやし、例えば回収やるんやったら破産分かっとかなあかんわけで専門って私は大丈夫?と思うな
どっかの段階で、日弁連は離婚専門とか相続専門弁護士は存在しない、と言って欲しいんよな。実際そういう方いるかもしれんけど、そればっかって少ないはずやし。「専門」って「それのみ」っていう意味のはずやし、例えば回収やるんやったら破産分かっとかなあかんわけで専門って私は大丈夫?と思うな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 23:42
{% tweet 1140628830488387584 %}
> 突然すみません😭😭実はゎたし👩🙋妻子持ちだったんです😘😘隠しててごめんなさい!😨😨😭😭実はモテモテで困ってます😨😨😨だったんですけどふぉろぁー😚😚の皆さん👴👵👵👴に合ゎせてたんです! \n 友達にバレたので😱😱😱今後非モテネタとかは辞めます😰😰😰😰これからもよろしくぉ願いします😘😘😘
突然すみません😭😭実はゎたし👩🙋妻子持ちだったんです😘😘隠しててごめんなさい!😨😨😭😭実はモテモテで困ってます😨😨😨だったんですけどふぉろぁー😚😚の皆さん👴👵👵👴に合ゎせてたんです!
友達にバレたので😱😱😱今後非モテネタとかは辞めます😰😰😰😰これからもよろしくぉ願いします😘😘😘
— KBブラック(battamon_black)2019-06-17 23:32
{% tweet 1140621026818048000 %}
> @mension777 そこ正直グレーなんですよね。私の出身事務所は、形式面は事務方に触らせても、実質的な部分は一切触らせませんでした。私もそうしています。
@mension777 そこ正直グレーなんですよね。私の出身事務所は、形式面は事務方に触らせても、実質的な部分は一切触らせませんでした。私もそうしています。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 23:03
{% tweet 1140619943639040000 %}
> あの会計士実名なったんか。おもんないとか言いづらくなってまったやんけ。
あの会計士実名なったんか。おもんないとか言いづらくなってまったやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 22:59
{% tweet 1140618443000967168 %}
> 5〇陸、スーツ破れよったんが…五万したのに…
5〇陸、スーツ破れよったんが…五万したのに…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 22:53
{% tweet 1140617894344056832 %}
> 関テレ…
関テレ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 22:51
{% tweet 1140604779514609664 %}
> あーもう徹夜やな。 \n 今日は。 \n ユンケルを注入。
あーもう徹夜やな。
今日は。
ユンケルを注入。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:59
{% tweet 1140600368755118080 %}
> A某もB某も和解に応じてくるので、ちょろくて好きです。
A某もB某も和解に応じてくるので、ちょろくて好きです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-17 21:36
{% tweet 1140599785323237376 %}
> 前叩かれてたぴりか先生、経歴みたら超絶エリートなんだよね。んで出身事務所も、実は凄いとこなんだよね。ワイもあの事務所でイソ弁やりたかった。
前叩かれてたぴりか先生、経歴みたら超絶エリートなんだよね。んで出身事務所も、実は凄いとこなんだよね。ワイもあの事務所でイソ弁やりたかった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:39
{% tweet 1140598026471239680 %}
> この事務所、事件処理はまとも、というかむしろレベル高いのに、上の期の人は謎に叩くんだよな。報酬は高いらしいのと、代表が他の事務所の悪口ばっか言ってたらしいけど。 https://t.co/O5vLMAQ48Q
この事務所、事件処理はまとも、というかむしろレベル高いのに、上の期の人は謎に叩くんだよな。報酬は高いらしいのと、代表が他の事務所の悪口ばっか言ってたらしいけど。 https://t.co/O5vLMAQ48Q
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:32
{% tweet 1140591873330839552 %}
> @kojin_syugi 朝(略) \n あんま最近言われないかも。
@kojin_syugi 朝(略)
あんま最近言われないかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:07
{% tweet 1140591139294081024 %}
> @kojin_syugi 冗談ですよ、すいません。 \n 高いと評判の「あ」のつく事務所。最近あんま目立ってないかもですね。
@kojin_syugi 冗談ですよ、すいません。
高いと評判の「あ」のつく事務所。最近あんま目立ってないかもですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:04
{% tweet 1140590684031746048 %}
> @kojin_syugi 正解!
@kojin_syugi 正解!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:03
{% tweet 1140590347547840512 %}
> @kojin_syugi 「あ」はつきます。
@kojin_syugi 「あ」はつきます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:01
{% tweet 1140588941000630272 %}
> 大阪には、かつてアディーレ以上に批判されてた法律事務所がありますが、あれ、完全に代表のキャラが8割やと思うわ。
大阪には、かつてアディーレ以上に批判されてた法律事務所がありますが、あれ、完全に代表のキャラが8割やと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:56
{% tweet 1140588329307496451 %}
> 今のニューウェーブ?、アディーレが散々批判されてるから、あんま他は批判の対象にならない印象あるな。なんでアディーレだけ特に批判されるかってやっぱ、代表のキャラもあるな。
今のニューウェーブ?、アディーレが散々批判されてるから、あんま他は批判の対象にならない印象あるな。なんでアディーレだけ特に批判されるかってやっぱ、代表のキャラもあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:53
{% tweet 1140587508171857922 %}
> @lovelylroko11 まあ、そうですよねw
@lovelylroko11 まあ、そうですよねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:50
{% tweet 1140587335551086592 %}
> ツイートが若干誤解されてる節があるがもはや訂正すらめんどい。
ツイートが若干誤解されてる節があるがもはや訂正すらめんどい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:49
{% tweet 1140586969883262976 %}
> 誰にも監視されていません。
誰にも監視されていません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:48
{% tweet 1140586578873421825 %}
> 夫は今日も女の子と楽しそうにツイッター上でやり取りしてる。 \n \n 見てるからね。
夫は今日も女の子と楽しそうにツイッター上でやり取りしてる。
見てるからね。
— 弁護士の妻(dBQ4fGZt1M8qEzc)2019-06-17 20:32
{% tweet 1140585338340954112 %}
> @lovelylroko11 ありがとうございます。リフレッシュします。
@lovelylroko11 ありがとうございます。リフレッシュします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:41
{% tweet 1140584440713764864 %}
> しかしアディーレとかベリーベストとか宣伝で目立ってる事務所が強く批判されるなか、ラジオ・テレビとかなり宣伝かけてる平松剛法律事務所が全く批判されないのは、ちよっとウケる。いいポジションだよね。
しかしアディーレとかベリーベストとか宣伝で目立ってる事務所が強く批判されるなか、ラジオ・テレビとかなり宣伝かけてる平松剛法律事務所が全く批判されないのは、ちよっとウケる。いいポジションだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:38
{% tweet 1140578001463070721 %}
> ウヒョー
ウヒョー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:12
{% tweet 1140577018922143745 %}
> @pompom_ck あの方は三回目ですからね。ちよっと次はさすがに…また移籍しはるんかもしれませんけど。
@pompom_ck あの方は三回目ですからね。ちよっと次はさすがに…また移籍しはるんかもしれませんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:08
{% tweet 1140575761499222016 %}
> @pompom_ck まあニューウェーブでなくても…
@pompom_ck まあニューウェーブでなくても…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:03
{% tweet 1140572480039313408 %}
> @ANishiwaki1 リアルですねw怖くなりますw
@ANishiwaki1 リアルですねw怖くなりますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 19:50
{% tweet 1140537776917495808 %}
> @LuftMensch5779 どうなんですかね。ただ、大企業は大阪にも拠点あると思いますんで、大阪にも事務所ないと不都合なのかな、と。
@LuftMensch5779 どうなんですかね。ただ、大企業は大阪にも拠点あると思いますんで、大阪にも事務所ないと不都合なのかな、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:32
{% tweet 1140537106302787585 %}
> @LuftMensch5779 渉外系でそういう話は聞いたことないですね。多分ですけど渉外系だとお客さんにバレると思います。
@LuftMensch5779 渉外系でそういう話は聞いたことないですね。多分ですけど渉外系だとお客さんにバレると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:30
{% tweet 1140534467565539328 %}
> @LuftMensch5779 イソ弁のたまりにたまった不満が…
@LuftMensch5779 イソ弁のたまりにたまった不満が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:19
{% tweet 1140534267685961728 %}
> @LuftMensch5779 リアルにあります。ボスが書くより事務が書く書面の方ができよかったりw
@LuftMensch5779 リアルにあります。ボスが書くより事務が書く書面の方ができよかったりw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:18
{% tweet 1140534006531780619 %}
> @LuftMensch5779 多分ですけど、地方の事務所の場合は、採用の手間が省けるのは大きなメリットだと思います。大阪で弁護士イチから確保するのは面倒くさいでしょうし。
@LuftMensch5779 多分ですけど、地方の事務所の場合は、採用の手間が省けるのは大きなメリットだと思います。大阪で弁護士イチから確保するのは面倒くさいでしょうし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:17
{% tweet 1140533435078811653 %}
> ボス、イソ弁が謀反をおこしましたぞ。
ボス、イソ弁が謀反をおこしましたぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:15
{% tweet 1140531611928104961 %}
> 〇〇法律事務所は全滅しました
〇〇法律事務所は全滅しました
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:08
{% tweet 1140526226739609600 %}
> @ANishiwaki1 東京の事情は分からないんですが、売上が上がってるということなんでしょうね。他の四大からパートナー移籍したりしてますし。
@ANishiwaki1 東京の事情は分からないんですが、売上が上がってるということなんでしょうね。他の四大からパートナー移籍したりしてますし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:46
{% tweet 1140525586936242177 %}
> @LuftMensch5779 @jmtpjmgmt 何かメガバンクの弱小銀行出身になりそうな気がします…
@LuftMensch5779 @jmtpjmgmt 何かメガバンクの弱小銀行出身になりそうな気がします…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:44
{% tweet 1140525355490353152 %}
> @makro_planar 多分そこです。 \n 今はもうTMIの大阪拠点みたいですね。
@makro_planar 多分そこです。
今はもうTMIの大阪拠点みたいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:43
{% tweet 1140523712594059264 %}
> なにげに最近、TMIが大阪の法律事務所吸収してるんだよね。近いうちに大阪の法律事務所は、TMIの軍門に下るかもしれん。軍門に下った弁護士は、延々ベタ打ちさせられるかも。
なにげに最近、TMIが大阪の法律事務所吸収してるんだよね。近いうちに大阪の法律事務所は、TMIの軍門に下るかもしれん。軍門に下った弁護士は、延々ベタ打ちさせられるかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:36
{% tweet 1140522849939013633 %}
> @LuftMensch5779 非弁です。 \n ダメですよ。
@LuftMensch5779 非弁です。
ダメですよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:33
{% tweet 1140520618674122752 %}
> 訴状を丸々事務員が書いて、ボスがチェックせず、そのまま出す奴いるからね。
訴状を丸々事務員が書いて、ボスがチェックせず、そのまま出す奴いるからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:24
{% tweet 1140514908410396672 %}
> 大阪は他と法体系が違うから… https://t.co/ZlsdIBpOwY
大阪は他と法体系が違うから… https://t.co/ZlsdIBpOwY
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:01
{% tweet 1140512432701366272 %}
> @bgsh_owl @fukazawas ただ、準備書面とか訴状は事務員に手をつけさせるのは、まずい気がします。客には言えないですし。
@bgsh_owl @fukazawas ただ、準備書面とか訴状は事務員に手をつけさせるのは、まずい気がします。客には言えないですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 15:52
{% tweet 1140512147987808256 %}
> 事務員に書面かかせんの、ダンピングやからな。ほんま、こっち厳しく取り締まって欲しい。
事務員に書面かかせんの、ダンピングやからな。ほんま、こっち厳しく取り締まって欲しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 15:51
{% tweet 1140497039177838592 %}
> @kojin_syugi されてないです。 \n すいません、冗談です。
@kojin_syugi されてないです。
すいません、冗談です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:50
{% tweet 1140495896863371266 %}
> @kojin_syugi エキセントリック懲戒弁護士(三度目)
@kojin_syugi エキセントリック懲戒弁護士(三度目)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:46
{% tweet 1140493883098443776 %}
> ぼくーはげんかいだー
ぼくーはげんかいだー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:38
{% tweet 1140488814382600192 %}
> @sitishouhoukoku ゴリラより知能低い奴がチラホラ…
@sitishouhoukoku ゴリラより知能低い奴がチラホラ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:18
{% tweet 1140488704537948160 %}
> @pompom_ck あ、そういうことじゃないです。誤解させてすいません😥笑えない曽根崎新喜劇ということです。
@pompom_ck あ、そういうことじゃないです。誤解させてすいません😥笑えない曽根崎新喜劇ということです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:17
{% tweet 1140421968824377344 %}
> @sitishouhoukoku 普段の行いが悪すぎ…
@sitishouhoukoku 普段の行いが悪すぎ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 09:52
{% tweet 1140421914248093697 %}
> @pompom_ck 昨日、本当に怖かったんで笑えないですね…
@pompom_ck 昨日、本当に怖かったんで笑えないですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 09:52
{% tweet 1140421391767883776 %}
> 司法試験の問題解いたけどムズイな…会社法第三問、株主総会決議に従うと大損害が生じる場合に、株主総会決議に従って不動産を売ってしまった取締役の責任みたいな問題意識でいいんかな。
司法試験の問題解いたけどムズイな…会社法第三問、株主総会決議に従うと大損害が生じる場合に、株主総会決議に従って不動産を売ってしまった取締役の責任みたいな問題意識でいいんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 09:50
{% tweet 1140385371336740864 %}
> 大阪府警やから何なら誤認逮捕とかでっち上げ逮捕の可能性まで考えないとアカン。斜め上行くから。
大阪府警やから何なら誤認逮捕とかでっち上げ逮捕の可能性まで考えないとアカン。斜め上行くから。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 07:27
{% tweet 1140288189212397568 %}
> 客観的にも主観的にもどうでもいいことでマウント取られた時のワイの心境は「告ってないのにフラレる」みたいな感じなんで、絶対にやめて下さい。
客観的にも主観的にもどうでもいいことでマウント取られた時のワイの心境は「告ってないのにフラレる」みたいな感じなんで、絶対にやめて下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 01:01
{% tweet 1140286790617616384 %}
> 仮にお支払いがない場合、貴殿がマッチングアプリ「ペアーズ」に登録している事実を、貴殿の同僚らに公表せざるを得ません。
仮にお支払いがない場合、貴殿がマッチングアプリ「ペアーズ」に登録している事実を、貴殿の同僚らに公表せざるを得ません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 00:55
{% tweet 1140283699033858048 %}
> ほんま事務員に書面のドラフト書かせることは非弁ではない、といわれた方いらっしゃいましたが、非弁だと思いますよ。 \n まさか、事務員に書面の下書き書かせることで、安い料金でやってないですよね。
ほんま事務員に書面のドラフト書かせることは非弁ではない、といわれた方いらっしゃいましたが、非弁だと思いますよ。
まさか、事務員に書面の下書き書かせることで、安い料金でやってないですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 00:43
{% tweet 1140282628974661633 %}
> @kojin_syugi 総括(物理)
@kojin_syugi 総括(物理)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 00:38
{% tweet 1140272746657533957 %}
> 事務員に裁判関係の書面起案させるとかマジで論外事務所よな \n テンプレで書けると思ってんだったら交通事故の訴訟舐めすぎでは https://t.co/48He9Dmz0T
事務員に裁判関係の書面起案させるとかマジで論外事務所よな
テンプレで書けると思ってんだったら交通事故の訴訟舐めすぎでは https://t.co/48He9Dmz0T
— カルボ(kt__ny)2019-06-16 23:29
{% tweet 1140272449210277888 %}
> 交通事故事件の答弁書を明日までに起案しなきゃとツイートしてる事務員さんもいましたね。 \n 指摘したら、ドラフトだからいいんだと開き直られましたけど。 \n 非公式ならいいですけど、公にするのはストレートにアウトだと思います \n \n ちなみに管財系… https://t.co/RCHgHfGC0w
交通事故事件の答弁書を明日までに起案しなきゃとツイートしてる事務員さんもいましたね。
指摘したら、ドラフトだからいいんだと開き直られましたけど。
非公式ならいいですけど、公にするのはストレートにアウトだと思います
ちなみに管財系… https://t.co/RCHgHfGC0w
— すてぃっち(TAS6284)2019-06-16 23:10
{% tweet 1140196372764712960 %}
> @mameshibakun1 どうなんでしょうw \n おもしろい人ですよ。
@mameshibakun1 どうなんでしょうw
おもしろい人ですよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 18:56
{% tweet 1140196208079544320 %}
> 司法制度改革の悪口言うといつまでグチグチ言ってるんだと言われそうなんですが、インパール作戦に従事した人なんて死ぬまで牟田口廉也の悪口言ってたんやし、ワイも死ぬまでピロシと佐藤幸治と中坊の悪口言っていいと思うわ。
司法制度改革の悪口言うといつまでグチグチ言ってるんだと言われそうなんですが、インパール作戦に従事した人なんて死ぬまで牟田口廉也の悪口言ってたんやし、ワイも死ぬまでピロシと佐藤幸治と中坊の悪口言っていいと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 18:55
{% tweet 1140190850674114561 %}
> どうでもいいすけど昔、畑中鐵丸弁護士が自分のブログに「Fuck the 司法改革」というタイトルの記事を書いてて、学者が実務を教えられる訳ない、と言ってた。その中に「実務と研究は『オナニー』と『リアルなセックス』くらい違うもんです… https://t.co/Niq92EjwJD
どうでもいいすけど昔、畑中鐵丸弁護士が自分のブログに「Fuck the 司法改革」というタイトルの記事を書いてて、学者が実務を教えられる訳ない、と言ってた。その中に「実務と研究は『オナニー』と『リアルなセックス』くらい違うもんです… https://t.co/Niq92EjwJD
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 18:34
{% tweet 1140185398297022465 %}
> @mameshibakun1 ですよね。 \n 変にハコ作っちゃったんで色々おかしくなっちゃった気が…
@mameshibakun1 ですよね。
変にハコ作っちゃったんで色々おかしくなっちゃった気が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 18:12
{% tweet 1140180742669910017 %}
> @lovelylroko11 お疲れ様です。お体大事になさって下さい。
@lovelylroko11 お疲れ様です。お体大事になさって下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 17:54
{% tweet 1140179985136644097 %}
> 弁護士業界の外部の人は、弁護士を増やせといっている、という話はまだ理解できます。しかし、弁護士業界の外部の人が、法科大学院が必要と言っている、という話は、全く理解ができない。弁護士業界の外部の人にとって、法科大学院ってなんかメリットがあるのか。
弁護士業界の外部の人は、弁護士を増やせといっている、という話はまだ理解できます。しかし、弁護士業界の外部の人が、法科大学院が必要と言っている、という話は、全く理解ができない。弁護士業界の外部の人にとって、法科大学院ってなんかメリットがあるのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 17:51
{% tweet 1140154161712918528 %}
> 民国でBやってる先生すごい。。。
民国でBやってる先生すごい。。。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-16 14:37
{% tweet 1140128707891228672 %}
> @_yoon1 @jmtpjmgmt 「大阪」が怖いんですよねw
@_yoon1 @jmtpjmgmt 「大阪」が怖いんですよねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 14:27
{% tweet 1140115587793707009 %}
> あのアカウントはあの人か \n 特定した
あのアカウントはあの人か
特定した
— KBブラック(battamon_black)2019-06-16 11:54
{% tweet 1140114763529125888 %}
> 言ってましたね。佐藤幸治が国会でも同じようなこと言ってました。あの頃、ほんとに色々ひどかったです。 https://t.co/qvvDMuDKfp
言ってましたね。佐藤幸治が国会でも同じようなこと言ってました。あの頃、ほんとに色々ひどかったです。 https://t.co/qvvDMuDKfp
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 13:31
{% tweet 1140111449848631296 %}
> 司法制度の話になると、必ず「一般の人の理解が」とか「外部の人の理解が」という話が出ますが、リアルな「一般の人」とか「外部の人」を見てみたいですね。「友人の相談なんですが」とか「マックの女子高生が」と同じちゃうん。それか新自由主義に染まったナル男。
司法制度の話になると、必ず「一般の人の理解が」とか「外部の人の理解が」という話が出ますが、リアルな「一般の人」とか「外部の人」を見てみたいですね。「友人の相談なんですが」とか「マックの女子高生が」と同じちゃうん。それか新自由主義に染まったナル男。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 13:18
{% tweet 1140109512499585024 %}
> 司法制度改革審議会の中心人物が、なぜか弁護士に悪意を持っていたことは彼らの公の場の発言から認定できる。また学者サイドの改革の動機が、学生を予備校から取戻すことにあったことも明らかと言っていいだろう。西田教授の法学教室の巻頭言なんか良い資料だよね。
司法制度改革審議会の中心人物が、なぜか弁護士に悪意を持っていたことは彼らの公の場の発言から認定できる。また学者サイドの改革の動機が、学生を予備校から取戻すことにあったことも明らかと言っていいだろう。西田教授の法学教室の巻頭言なんか良い資料だよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 13:11
{% tweet 1140100153153445888 %}
> 大阪の事件こわいな…
大阪の事件こわいな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 12:33
{% tweet 1140094784335278081 %}
> 自称「時代の先端を行く雑誌」ウェッジ \n \n これ、読んでいる人いるんですか?
自称「時代の先端を行く雑誌」ウェッジ
これ、読んでいる人いるんですか?
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-16 11:06
{% tweet 1140083614102638592 %}
> 多分やけど、ロー制度を導入せずに、単に3000人合格だけやってた方が良かった気がするんだよな。一年くらい、就職浪人が、発生して、後は穏当な合格者数に落ちつく、という会計士と同じ経過を辿ったと思う。
多分やけど、ロー制度を導入せずに、単に3000人合格だけやってた方が良かった気がするんだよな。一年くらい、就職浪人が、発生して、後は穏当な合格者数に落ちつく、という会計士と同じ経過を辿ったと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 11:28
{% tweet 1140078593994719233 %}
> 不適切発言を、公の場で平気で連発していた記憶があります。極めつけが「皆さんは、試験問題を採点してやるくらいの気持ちで」という奴。 https://t.co/Jig2CeUVwf
不適切発言を、公の場で平気で連発していた記憶があります。極めつけが「皆さんは、試験問題を採点してやるくらいの気持ちで」という奴。 https://t.co/Jig2CeUVwf
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 11:08
{% tweet 1140069501725114369 %}
> 依頼者も神経質な依頼者は苦労するんだよな。 https://t.co/yLSo7Vr4Ih
依頼者も神経質な依頼者は苦労するんだよな。 https://t.co/yLSo7Vr4Ih
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 10:32
{% tweet 1140061968222449665 %}
> @bgsh_owl でも論理的に説得するよりは弱みをつく方が全然効きますよね。ほんと嫌な仕事だと思います笑
@bgsh_owl でも論理的に説得するよりは弱みをつく方が全然効きますよね。ほんと嫌な仕事だと思います笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 10:02
{% tweet 1140049558396780544 %}
> しつこいけど、私がロースクールとか司法制度改革初期の雰囲気が嫌なのって、食える食えない、がメインではない。今一応は食えてるし。何か、気持ち悪い宗教を強制されてる感じなんだよね。しかも信仰したフリしないと司法試験を受けることすらできない、という。
しつこいけど、私がロースクールとか司法制度改革初期の雰囲気が嫌なのって、食える食えない、がメインではない。今一応は食えてるし。何か、気持ち悪い宗教を強制されてる感じなんだよね。しかも信仰したフリしないと司法試験を受けることすらできない、という。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 09:12
{% tweet 1140045675121410048 %}
> @kojin_syugi ですよね。受験資格要件だけは意味わからんですね。
@kojin_syugi ですよね。受験資格要件だけは意味わからんですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 08:57
{% tweet 1140030352678801410 %}
> @pompom_ck 確かに高槻市民と茨木市民は微妙にライバル意識がありますw
@pompom_ck 確かに高槻市民と茨木市民は微妙にライバル意識がありますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 07:56
{% tweet 1140029019389227009 %}
> もう思い入れある人には悪いんやけど、ロースクールについては、受験資格要件をさっさと外せ、としか思えないんだよな。 \n さっさと外して、合格者を増やすなら増やす、減らすなら減らす。 \n 試験の合格者数の問題と、法科大学院の存否の問題は別なんだよね。ほんま、何でそこを分けて考えないか疑問。
もう思い入れある人には悪いんやけど、ロースクールについては、受験資格要件をさっさと外せ、としか思えないんだよな。
さっさと外して、合格者を増やすなら増やす、減らすなら減らす。
試験の合格者数の問題と、法科大学院の存否の問題は別なんだよね。ほんま、何でそこを分けて考えないか疑問。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 07:51
{% tweet 1140026857582022656 %}
> @lovelylroko11 医者は自分の患者以外には責任がない、と考えているフシがあります。今後問題になっていくでしょうね。
@lovelylroko11 医者は自分の患者以外には責任がない、と考えているフシがあります。今後問題になっていくでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 07:42
{% tweet 1140026334078365696 %}
> @DESANOYAMA 言い方がドヤァっていう感じだったんですよw何か悲しかったですね。
@DESANOYAMA 言い方がドヤァっていう感じだったんですよw何か悲しかったですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 07:40
{% tweet 1140026077399543808 %}
> 司法制度改革とかいう、この上ない不合理な改革に対する批判にシニカルな発言をする同業は、やっぱ新司でないと受からんかった、という負い目があるんやろね。なんか見た。
司法制度改革とかいう、この上ない不合理な改革に対する批判にシニカルな発言をする同業は、やっぱ新司でないと受からんかった、という負い目があるんやろね。なんか見た。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 07:39
{% tweet 1139917375640203264 %}
> 産業医が、テキトーに会社の言いなりに問題従業員を診断して、労働者を追い込む例が散見されるんやけど、産業医、自分が治療するわけじゃないから、責任問題が生じないと考えてるんやろか。ほんま会社の言いなりの奴いるよね。 https://t.co/AVVVrBkTWf
産業医が、テキトーに会社の言いなりに問題従業員を診断して、労働者を追い込む例が散見されるんやけど、産業医、自分が治療するわけじゃないから、責任問題が生じないと考えてるんやろか。ほんま会社の言いなりの奴いるよね。 https://t.co/AVVVrBkTWf
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 00:27
{% tweet 1139913676629016581 %}
> @lovelylroko11 そういう相談しんどいですよね笑お疲れ様です。
@lovelylroko11 そういう相談しんどいですよね笑お疲れ様です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-16 00:12
{% tweet 1139909386174779392 %}
> 今日、諸事情で京都に行くために、JR大阪から快速電車に乗ってたんですが、明らかに合コン帰りの男女の集団がいて、その中の一人の男が茨木駅付近で「俺、茨木高校。ゆうたら職場も茨木やし。」とドヤったのに女性陣からのリアクションが一切なく、私は悲しい気持ちになりました。
今日、諸事情で京都に行くために、JR大阪から快速電車に乗ってたんですが、明らかに合コン帰りの男女の集団がいて、その中の一人の男が茨木駅付近で「俺、茨木高校。ゆうたら職場も茨木やし。」とドヤったのに女性陣からのリアクションが一切なく、私は悲しい気持ちになりました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 23:55
{% tweet 1139907816091635713 %}
> @lovelylroko11 旅行は会派で新入会員が皆行くんですよ。ただ非常に居心地が悪い思いをしました笑
@lovelylroko11 旅行は会派で新入会員が皆行くんですよ。ただ非常に居心地が悪い思いをしました笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 23:49
{% tweet 1139904359695704065 %}
> 銀行や電気と言ったセクターを中心に過去20年で日本の大企業の衰退は著しいけど、別に国内のベンチャーに仕事を取られた訳じゃ無いからな。 \n ベンチャーの連中が大企業を小馬鹿にするなら、せめて自らが彼らを衰退に追い込んでからにしてくれ。
銀行や電気と言ったセクターを中心に過去20年で日本の大企業の衰退は著しいけど、別に国内のベンチャーに仕事を取られた訳じゃ無いからな。
ベンチャーの連中が大企業を小馬鹿にするなら、せめて自らが彼らを衰退に追い込んでからにしてくれ。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-15 23:07
{% tweet 1139895010470461440 %}
> @pompom_ck こういう絵が沢山入ってましたよねw \n 名著でした。めっちゃ頭に入ってきやすかったですね。
@pompom_ck こういう絵が沢山入ってましたよねw
名著でした。めっちゃ頭に入ってきやすかったですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 22:58
{% tweet 1139887695142912000 %}
> 実名で成仏寸前というのは、営業上ちょっとまずいのでは…
実名で成仏寸前というのは、営業上ちょっとまずいのでは…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 22:29
{% tweet 1139887313159258112 %}
> @_yoon1 コミュ障度が強いんで、それもハードル高いかもw
@_yoon1 コミュ障度が強いんで、それもハードル高いかもw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 22:28
{% tweet 1139887204325441536 %}
> @_yoon1 大阪市民にとっては、都構想って損しかないですもんね。 \n 大阪地裁付近でも一回も姿を見たことないです。
@_yoon1 大阪市民にとっては、都構想って損しかないですもんね。
大阪地裁付近でも一回も姿を見たことないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 22:27
{% tweet 1139881690099150849 %}
> 地雷嫁ではないが大学一年の時帰省すると自分の部屋がやけにスッキリしてた。ワイは嫌な予感がして母親に聞くと、母親がワイが大学受験で使った「世界史の実況中継」等の参考書を全部無断でネットで売ってしまった上高校の教科書を全部捨てていた。… https://t.co/bZBESByrmu
地雷嫁ではないが大学一年の時帰省すると自分の部屋がやけにスッキリしてた。ワイは嫌な予感がして母親に聞くと、母親がワイが大学受験で使った「世界史の実況中継」等の参考書を全部無断でネットで売ってしまった上高校の教科書を全部捨てていた。… https://t.co/bZBESByrmu
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 22:05
{% tweet 1139878467380506624 %}
> 大学受験ん時、某塾から家に自習室無料!とチラシか郵便が配られたんで、センター前の10日間くらいだけ、その塾の自習室使った。講座とかは一切取ってなかった。 \n けど、その塾の春の合格者のチラシに、ワイの名前ちゃっかり入ってたな。
大学受験ん時、某塾から家に自習室無料!とチラシか郵便が配られたんで、センター前の10日間くらいだけ、その塾の自習室使った。講座とかは一切取ってなかった。
けど、その塾の春の合格者のチラシに、ワイの名前ちゃっかり入ってたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 21:52
{% tweet 1139869753026048000 %}
> @ANishiwaki1 橋下氏の交渉論の本出てますよ。ただ、今はなかなか手に入らないかもしれません。
@ANishiwaki1 橋下氏の交渉論の本出てますよ。ただ、今はなかなか手に入らないかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 21:18
{% tweet 1139866512389332992 %}
> 会派の集まりは、最初の旅行だけ行ったんですが、ボスがぼっちなせいで「どの事務所?ああ、そう…」みたいな感じで、それから一回も会派の集まり行ってないですね。会派の集まり行くの、コミュ障にはなかなかハードル高いな。
会派の集まりは、最初の旅行だけ行ったんですが、ボスがぼっちなせいで「どの事務所?ああ、そう…」みたいな感じで、それから一回も会派の集まり行ってないですね。会派の集まり行くの、コミュ障にはなかなかハードル高いな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 21:05
{% tweet 1139865259479429120 %}
> 橋下徹氏のこと、大阪弁護士会の期が上の人、悪く言う人やっぱいるんだよね。ただ、大阪の弁護士って、他の事務所の弁護士の悪口好きな気がするんだよな。
橋下徹氏のこと、大阪弁護士会の期が上の人、悪く言う人やっぱいるんだよね。ただ、大阪の弁護士って、他の事務所の弁護士の悪口好きな気がするんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 21:00
{% tweet 1139863816026484738 %}
> 私は交渉は完全に橋下徹メソッドによってるんやけど、弁護士のやるような交渉やと、やっぱ橋下徹メソッドが、一番優れてる気がするんだよな。特に反社相手やと「合法的に脅迫する」ばっかやってる気がする。
私は交渉は完全に橋下徹メソッドによってるんやけど、弁護士のやるような交渉やと、やっぱ橋下徹メソッドが、一番優れてる気がするんだよな。特に反社相手やと「合法的に脅迫する」ばっかやってる気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 20:54
{% tweet 1139862040283975680 %}
> @_nan087 あれ本当だとしたら相当カッコ悪いですね。小物感がw
@_nan087 あれ本当だとしたら相当カッコ悪いですね。小物感がw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 20:47
{% tweet 1139857778028077056 %}
> 東進ハイスクールは、東大A判定の学生に、無料で講座を受けさせて自社の東大合格者数を水増ししていたが、芸能事務所なども、「金を払わせるレッスン生」と「実績を出させるガチ芸能人」は別枠で、才能ある人間に実績を出させ、才能なき人間から金を巻き上げるのがスクールビジネスの基本と言えそうだ
東進ハイスクールは、東大A判定の学生に、無料で講座を受けさせて自社の東大合格者数を水増ししていたが、芸能事務所なども、「金を払わせるレッスン生」と「実績を出させるガチ芸能人」は別枠で、才能ある人間に実績を出させ、才能なき人間から金を巻き上げるのがスクールビジネスの基本と言えそうだ
— 事業家(Midnight_Tokyo)2019-06-14 23:04
{% tweet 1139836864083288064 %}
> 同期ががボスから「来年から完全歩合制にするわ。取り分は7:3。あ、君の取り分が3ね」と言われたらしく、即座に転職を決意したらしい。 \n こえー。 \n (´・ω・`)
同期ががボスから「来年から完全歩合制にするわ。取り分は7:3。あ、君の取り分が3ね」と言われたらしく、即座に転職を決意したらしい。
こえー。
(´・ω・`)
— はいどろ。(tyde666)2019-06-15 11:10
{% tweet 1139812344320499716 %}
> 黒猫のつぶやきの黒猫先生は今、何をしてはるんやろうなあ。あのブログ結構すきやってんけどね。
黒猫のつぶやきの黒猫先生は今、何をしてはるんやろうなあ。あのブログ結構すきやってんけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 17:30
{% tweet 1139811872041947139 %}
> @luckymangan なんというか、あの頃は色々な人が荒んでいたと思います。色々、ひどい発言が多かったですよね。一番嫌な時代です。
@luckymangan なんというか、あの頃は色々な人が荒んでいたと思います。色々、ひどい発言が多かったですよね。一番嫌な時代です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 17:28
{% tweet 1139811348475289600 %}
> @lovelylroko11 あの頃のビジュアル系いいですよね。特にソフィアは女性人気が凄かった記憶です。
@lovelylroko11 あの頃のビジュアル系いいですよね。特にソフィアは女性人気が凄かった記憶です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 17:26
{% tweet 1139810995155566592 %}
> @_nan087 まあ何かげんげんの相手側も、?な感じですもんね。ただラインはドン引きしました。セコすぎw
@_nan087 まあ何かげんげんの相手側も、?な感じですもんね。ただラインはドン引きしました。セコすぎw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 17:24
{% tweet 1139743700408344576 %}
> @luckymangan あの頃は、2chなどで新旧世代の罵り合いが激しかった印象です。ロー生も一部なぜか旧司を見下す人がいました。ヨンパとか色々ありましたね。
@luckymangan あの頃は、2chなどで新旧世代の罵り合いが激しかった印象です。ロー生も一部なぜか旧司を見下す人がいました。ヨンパとか色々ありましたね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 12:57
{% tweet 1139741404169551873 %}
> 2006年くらいって、ピロシのみならずロースクールの学者がいきりまくっとったんよね。 \n なんかの雑誌の座談会で、ローの学者が、さんざん学生と予備校の悪口言った後に「勿論ロースクールも頑張らないとね」みたいな締めで終わってたやつあって、ムカついた記憶ある。
2006年くらいって、ピロシのみならずロースクールの学者がいきりまくっとったんよね。
なんかの雑誌の座談会で、ローの学者が、さんざん学生と予備校の悪口言った後に「勿論ロースクールも頑張らないとね」みたいな締めで終わってたやつあって、ムカついた記憶ある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 12:48
{% tweet 1139739847646568449 %}
> ピロシ理論だと、ピロシ自身は、学生から役に立たない教授と思われとるんやから、成仏できないんだよね。
ピロシ理論だと、ピロシ自身は、学生から役に立たない教授と思われとるんやから、成仏できないんだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 12:42
{% tweet 1139739553168625666 %}
> 成仏理論を皆さんがいつでも思い出せるように貼っておきます https://t.co/2PXTHlGa86
成仏理論を皆さんがいつでも思い出せるように貼っておきます https://t.co/2PXTHlGa86
— kazkaz(kazkaz84931288)2019-06-15 11:24
{% tweet 1139735540159246336 %}
> ソフィア「街」Now on sale
ソフィア「街」Now on sale
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 12:25
{% tweet 1139730828961837056 %}
> 弁護士ドットコムの友人の相談って、むっちゃ具体的で詳細なことを素人に相談してることになるよね。所詮素人なのに。そのまま最寄りの弁護士に相談すればいいのにね。
弁護士ドットコムの友人の相談って、むっちゃ具体的で詳細なことを素人に相談してることになるよね。所詮素人なのに。そのまま最寄りの弁護士に相談すればいいのにね。
— 児童買春/児童ポルノ/児童福祉法/強制わいせつ/準強姦/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-06-15 11:50
{% tweet 1139699444624982016 %}
> 誰も河野玄斗クンをげんげんと言わないようになって草。
誰も河野玄斗クンをげんげんと言わないようになって草。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 10:01
{% tweet 1139682174334984193 %}
> 次世でブサメンになる呪いをかけておきました。 https://t.co/g1yhvzQIIY
次世でブサメンになる呪いをかけておきました。 https://t.co/g1yhvzQIIY
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 08:52
{% tweet 1139677131384840198 %}
> おはようございます。トップランナー同士、仲良くしましょう。 https://t.co/NgfX3pJx90
おはようございます。トップランナー同士、仲良くしましょう。 https://t.co/NgfX3pJx90
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 08:32
{% tweet 1139671142476607489 %}
> @lovelylroko11 おはようございます。雨ですね。
@lovelylroko11 おはようございます。雨ですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 08:09
{% tweet 1139671047651749889 %}
> @pompom_ck おはようございます。私とすずちゃんの代表作です。
@pompom_ck おはようございます。私とすずちゃんの代表作です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 08:08
{% tweet 1139656373044576256 %}
> おはようございます。生田斗真です。
おはようございます。生田斗真です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 07:10
{% tweet 1139558163382804481 %}
> 朝起きたらイケメンが全滅してワイの顔面偏差値が上がっていますように。
朝起きたらイケメンが全滅してワイの顔面偏差値が上がっていますように。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 00:40
{% tweet 1139557132305485824 %}
> 朝起きたら生田斗真クンになっていますように。
朝起きたら生田斗真クンになっていますように。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 00:36
{% tweet 1139556009096220672 %}
> モラ夫バスターの弁護士先生、さすがにやりすぎでは?いや、宣伝なんでしょうけど。
モラ夫バスターの弁護士先生、さすがにやりすぎでは?いや、宣伝なんでしょうけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-15 00:31
{% tweet 1139546902469345280 %}
> 顔は整ってますもんね。ああいう、明らかに早死にしそうな人はもういないですね。いたら非常に困ると思うんですがw https://t.co/asktyVMjax
顔は整ってますもんね。ああいう、明らかに早死にしそうな人はもういないですね。いたら非常に困ると思うんですがw https://t.co/asktyVMjax
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-14 23:55
{% tweet 1139544888616345600 %}
> 割と真剣に迷惑な人だったみたいですね。死んでホッとしたみたいなこと言われてましたね。 https://t.co/ebRGiC2yA9
割と真剣に迷惑な人だったみたいですね。死んでホッとしたみたいなこと言われてましたね。 https://t.co/ebRGiC2yA9
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-14 23:47
{% tweet 1139542314366337024 %}
> どうでもいいけど、尾崎豊の「クッキー」という曲に \n 「ぼくたちぃーのおやがつくった、けいざいたいこくぅー♪」 \n という歌詞があって、果てしなくバカっぽいんですよね。 \n あんまり大人なめんなよ感がはんぱない。
どうでもいいけど、尾崎豊の「クッキー」という曲に
「ぼくたちぃーのおやがつくった、けいざいたいこくぅー♪」
という歌詞があって、果てしなくバカっぽいんですよね。
あんまり大人なめんなよ感がはんぱない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-14 23:37
{% tweet 1139541335600332803 %}
> 覚せい剤取締法違反という、ガチの奴があるんですがそれは。
覚せい剤取締法違反という、ガチの奴があるんですがそれは。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-14 23:33
0 件のコメント:
コメントを投稿