基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-20 21:42から199件:最新2019-06-27 12:24という範囲(6日14時間42分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1144050289235808256 %}
> 貸与制でよく分からない判決が出たみたい。まあ、貸与になったことは、ニューウェーブ的な事件処理の方法を推し進める理由になる。最終的なコストは裁判所=国が負担するやろね。裁判所が弁護士にこうして欲しい、という事実上の要請みたいなんは、無視する傾向が強まるのではないか。
貸与制でよく分からない判決が出たみたい。まあ、貸与になったことは、ニューウェーブ的な事件処理の方法を推し進める理由になる。最終的なコストは裁判所=国が負担するやろね。裁判所が弁護士にこうして欲しい、という事実上の要請みたいなんは、無視する傾向が強まるのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 10:10
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年06月27日15時49分33秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
明るく前向きなアカウントです。
ユーザのフォロワー数:1331
ユーザのフォロー数:1172
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3698
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1144084128398057472 %}
> 控えめにモテ自慢をする者 https://t.co/OYpQABSS0z
控えめにモテ自慢をする者 https://t.co/OYpQABSS0z
— ビー玉(hibi_kian)2019-06-27 12:02
{% tweet 1144082362155724801 %}
> 言い得て妙。全面的に賛同するのですが、法律相談が、デパ地下の試食ですよってことが、周知されていないと思います。弁護士の中にも、そのように認識しておらず、無料相談で具体的事件の訴状の作成などの相談に乗ってしまっている人がいる https://t.co/Rjm3zyl2nI
言い得て妙。全面的に賛同するのですが、法律相談が、デパ地下の試食ですよってことが、周知されていないと思います。弁護士の中にも、そのように認識しておらず、無料相談で具体的事件の訴状の作成などの相談に乗ってしまっている人がいる https://t.co/Rjm3zyl2nI
— kanayamanごっぱー(tomotomo120)2019-06-27 11:41
{% tweet 1144076180460470272 %}
> 市井紗耶香見てると、モー娘。は、美形を揃えてたんやなと思うな。 \n ただ、モー娘。も、全盛期当時は、今のAKBみたいに昔のアイドルに比べると云々、みたいなこと言われてた記憶。 \n 人間、過去を振り返る時、一番強烈な人以外の有象無象は忘れちゃうもんね。
市井紗耶香見てると、モー娘。は、美形を揃えてたんやなと思うな。
ただ、モー娘。も、全盛期当時は、今のAKBみたいに昔のアイドルに比べると云々、みたいなこと言われてた記憶。
人間、過去を振り返る時、一番強烈な人以外の有象無象は忘れちゃうもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 11:53
{% tweet 1144050289235808256 %}
> 貸与制でよく分からない判決が出たみたい。まあ、貸与になったことは、ニューウェーブ的な事件処理の方法を推し進める理由になる。最終的なコストは裁判所=国が負担するやろね。裁判所が弁護士にこうして欲しい、という事実上の要請みたいなんは、無視する傾向が強まるのではないか。
貸与制でよく分からない判決が出たみたい。まあ、貸与になったことは、ニューウェーブ的な事件処理の方法を推し進める理由になる。最終的なコストは裁判所=国が負担するやろね。裁判所が弁護士にこうして欲しい、という事実上の要請みたいなんは、無視する傾向が強まるのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 10:10
{% tweet 1144041290771787776 %}
> 曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。 \n 曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
曽根恵子とかいう自称相続コーディネーターが #モーニングショー に出演して相続放棄について嘘を述べた事案を把握。
曽根氏の喋った内容とは異なり、相続開始を知ってから3ヶ月以上経過した後に債務が発覚したような場合、家裁は柔軟に相続放… https://t.co/fhFD0Ke3oa
— ystk(lawkus)2019-06-27 09:12
{% tweet 1143924967064526848 %}
> 朝起きたら、イケメンの預金残高が大幅に減っていますように。朝起きたら、イケメンのパソコンがウイルス感染していますように。
朝起きたら、イケメンの預金残高が大幅に減っていますように。朝起きたら、イケメンのパソコンがウイルス感染していますように。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:52
{% tweet 1143923709201174529 %}
> @2Vp0k3jQUSHN8VK 自民党は弱かったですね。他の党が異常に強かったかも…
@2Vp0k3jQUSHN8VK 自民党は弱かったですね。他の党が異常に強かったかも…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:47
{% tweet 1143917883363225600 %}
> @hardblowblog 学校がバックアップしてくれる感じはいいな、と思います。ただ、二年に一人ならあまり意味はないですよね💦
@hardblowblog 学校がバックアップしてくれる感じはいいな、と思います。ただ、二年に一人ならあまり意味はないですよね💦
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:24
{% tweet 1143917464478081024 %}
> @cherryboy_usa 昔はほんと日教組の狂師多かったと思います。先生には文句の言えない時代でした…
@cherryboy_usa 昔はほんと日教組の狂師多かったと思います。先生には文句の言えない時代でした…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:22
{% tweet 1143914737110941696 %}
> @cherryboy_usa ほんま狂ってました。日教組ばっかでした。
@cherryboy_usa ほんま狂ってました。日教組ばっかでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:11
{% tweet 1143914598036209665 %}
> ウチの地元、ほんま同学年で関関同立以上いったんが、4人とかいう教育レベルの地域なんだよな。地元の公立なんか慶応が10年に一度合格者出るかで受かったら天才扱いされてた。母親がやたら私に「周りの環境が大事」とか行って、高校私立行かそうとしてたけど、あの判断は正しかったと思う。
ウチの地元、ほんま同学年で関関同立以上いったんが、4人とかいう教育レベルの地域なんだよな。地元の公立なんか慶応が10年に一度合格者出るかで受かったら天才扱いされてた。母親がやたら私に「周りの環境が大事」とか行って、高校私立行かそうとしてたけど、あの判断は正しかったと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:11
{% tweet 1143912807726870529 %}
> ウチの地元は、政治的にも変で、ガチで教育レベルが低かったんですよ。塾行ったら教師にイジメ食らうんで。 https://t.co/VVuhO3igYw
ウチの地元は、政治的にも変で、ガチで教育レベルが低かったんですよ。塾行ったら教師にイジメ食らうんで。 https://t.co/VVuhO3igYw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 01:04
{% tweet 1143909878525640704 %}
> @ANishiwaki1 ありがとうございます。 \n 弱ってはいません。 \n 下ネタですべっただけです。
@ANishiwaki1 ありがとうございます。
弱ってはいません。
下ネタですべっただけです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 00:52
{% tweet 1143904944547721216 %}
> @ANishiwaki1 すいません英語難しくて分からない…
@ANishiwaki1 すいません英語難しくて分からない…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 00:32
{% tweet 1143904776435879937 %}
> …無理して弁護士になれば良かった(笑) https://t.co/IOADkQYA3X
…無理して弁護士になれば良かった(笑) https://t.co/IOADkQYA3X
— ぼうず(cherryboy_usa)2019-06-27 00:30
{% tweet 1143904171122462720 %}
> @ANishiwaki1 これなんです?
@ANishiwaki1 これなんです?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 00:29
{% tweet 1143903011288150016 %}
> 下ネタで滑った時は秒で消すことが、快適なツイッターライフを送るコツです。
下ネタで滑った時は秒で消すことが、快適なツイッターライフを送るコツです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-27 00:25
{% tweet 1143896145472585728 %}
> NHKを延々文字ニュースを流すだけの局にすれば、約7000億、国民が自由に使える金が増えるんだよな。 \n 大河ドラマもブラタモリも紅白も見れなくなるけど、飢え死にするよりはマシ。 \n 貧乏になるって、そういう感じなんだろうな。
NHKを延々文字ニュースを流すだけの局にすれば、約7000億、国民が自由に使える金が増えるんだよな。
大河ドラマもブラタモリも紅白も見れなくなるけど、飢え死にするよりはマシ。
貧乏になるって、そういう感じなんだろうな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 23:57
{% tweet 1143878924662738945 %}
> 士業がやってる無料相談、要するにデパ地下の食材売り場の試食なんですが、これを理解できず、熟成ハム一本まるまるタダで寄こせみたいなこと言ってくる人、先祖代々、一回も商売やったことないんやと思うわ。
士業がやってる無料相談、要するにデパ地下の食材売り場の試食なんですが、これを理解できず、熟成ハム一本まるまるタダで寄こせみたいなこと言ってくる人、先祖代々、一回も商売やったことないんやと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 22:49
{% tweet 1143875152154775552 %}
> @LuftMensch5779 事務所のメンツが信頼できるかだと思います。相互に信頼できなければ、パートナーになっても関係が続かない気がします。
@LuftMensch5779 事務所のメンツが信頼できるかだと思います。相互に信頼できなければ、パートナーになっても関係が続かない気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 22:34
{% tweet 1143873431097602048 %}
> 弁護士直通電話の電話番号を知ったということは、もはや、その先生の連絡先を知ったも同然!
弁護士直通電話の電話番号を知ったということは、もはや、その先生の連絡先を知ったも同然!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 22:27
{% tweet 1143871844102971392 %}
> 弁護士ドットコムを眺めていると、凄い美人の先生がいて、思わず、その先生の弁護士直通電話に電話したくなります。
弁護士ドットコムを眺めていると、凄い美人の先生がいて、思わず、その先生の弁護士直通電話に電話したくなります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 22:21
{% tweet 1143864704202231808 %}
> @lovelylroko11 確かに線引きが難しいですね…困ってしまいます…
@lovelylroko11 確かに線引きが難しいですね…困ってしまいます…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 21:52
{% tweet 1143860672167460864 %}
> @mension777 都内の方が関西よりも私学の数が多そうですしね。塾行くのが少数派のところとは大違いです。
@mension777 都内の方が関西よりも私学の数が多そうですしね。塾行くのが少数派のところとは大違いです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 21:36
{% tweet 1143860332139409408 %}
> @nodahayato @mension777 都市部とそれ以外とか、府県によって違うみたいですね。京都市内とか凄そう…
@nodahayato @mension777 都市部とそれ以外とか、府県によって違うみたいですね。京都市内とか凄そう…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 21:35
{% tweet 1143830161718042625 %}
> 【交渉に強い】とは、交渉に強いを謳い文句にし、交渉ベースの金額でできるだけ多くの案件を受任して儲けたいというBの意図の表れであると解釈することができる。 \n \n なお、交渉は相手次第のこともあり、だらだらやるものではない。見切りをつけて訴訟に移行する早さのほうが大切だったりする。
【交渉に強い】とは、交渉に強いを謳い文句にし、交渉ベースの金額でできるだけ多くの案件を受任して儲けたいというBの意図の表れであると解釈することができる。
なお、交渉は相手次第のこともあり、だらだらやるものではない。見切りをつけて訴訟に移行する早さのほうが大切だったりする。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-06-26 19:34
{% tweet 1143830055358881793 %}
> @lovelylroko11 ちょっと通じない人は本当通じないですね。難しいです。
@lovelylroko11 ちょっと通じない人は本当通じないですね。難しいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 19:35
{% tweet 1143829950073462784 %}
> @mension777 東京と関西ですごい違いがありますね。 \n 塾に配慮するなんて、少なくとも私の行っていた地域では考えられないですね。 \n 塾行くと目をつけられるのが基本でしたので、正直うらやましいです…
@mension777 東京と関西ですごい違いがありますね。
塾に配慮するなんて、少なくとも私の行っていた地域では考えられないですね。
塾行くと目をつけられるのが基本でしたので、正直うらやましいです…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 19:34
{% tweet 1143826897429647360 %}
> 法テラスへの贖罪寄付は、受領した金額の半額(ただし、一定金額までという制約有り。)を地方事務所が自由に使用できる。変な相談会や広告をしていたら、それは贖罪寄付が財源。弁護士報酬はケチるのに、贖罪寄付は法テラスが使用するからか大盤振… https://t.co/c7EaAiLQrw
法テラスへの贖罪寄付は、受領した金額の半額(ただし、一定金額までという制約有り。)を地方事務所が自由に使用できる。変な相談会や広告をしていたら、それは贖罪寄付が財源。弁護士報酬はケチるのに、贖罪寄付は法テラスが使用するからか大盤振… https://t.co/c7EaAiLQrw
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-06-26 01:04
{% tweet 1143825375866130432 %}
> 若手で独身の弁護士は、男性弁護士も女性弁護士も、依頼者には気を付けた方がいいですよ。仕事してると魅力的に見えるらしく、やたら不必要な対面での打ち合わせを要求されたり、食事に誘われたり、告白されたりとか、私ですら経験あるもんね 。
若手で独身の弁護士は、男性弁護士も女性弁護士も、依頼者には気を付けた方がいいですよ。仕事してると魅力的に見えるらしく、やたら不必要な対面での打ち合わせを要求されたり、食事に誘われたり、告白されたりとか、私ですら経験あるもんね 。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 19:16
{% tweet 1143808990272344064 %}
> 超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
超超超、超〜気持ち悪い弁護士さんとのご飯会だったよー😭ベタベタ触るのやめて下さい‼️と、訴えてるのに「それは触って欲しいという意味だね♪」と脳内変換するのは何かの病気ですか?お店を出たらお尻を触ってきたので、これは痴漢行為ですよ!と強く言ってタクシーに乗せて追い返した😭
— いとうまい子(maimai818)2019-06-24 23:24
{% tweet 1143793203797082113 %}
> 【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
【注意喚起】自称「離婚に特化した」行政書士の露木幸彦氏が、「離婚協議書に包括的清算条項を入れれば後に養育費増額請求ができなくなる」という素人レベルの誤りを自身のサイトに記載しているようです。このように知識のない自称専門家に依頼して… https://t.co/4OjAnfWBuI
— ystk(lawkus)2019-06-26 17:03
{% tweet 1143751512516022272 %}
> ツイッターでの情報商材販売は許可制にすべきちゃうんかな。 \n 情報商材売る奴のツイッターのアカウント、本名と職業と電話番号と自宅住所乗っけることを義務付けてほしいわ。架空のアカウント多数あるやろ。
ツイッターでの情報商材販売は許可制にすべきちゃうんかな。
情報商材売る奴のツイッターのアカウント、本名と職業と電話番号と自宅住所乗っけることを義務付けてほしいわ。架空のアカウント多数あるやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 14:23
{% tweet 1143750554297892864 %}
> RT \n このPuANDAとかいうアカウントの言ってることは事実かもしれんけど、こんな情報商材売ってるアカウントの言ってること、絶対信用したらアカンと思うよ。
RT
このPuANDAとかいうアカウントの言ってることは事実かもしれんけど、こんな情報商材売ってるアカウントの言ってること、絶対信用したらアカンと思うよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 14:19
{% tweet 1143750257676734464 %}
> 「日本でしか働けない人」と「どの国でも働ける人」の格差は大きく広がってます。今までは内需がまともだったから日本にへばりついてるのが正解だったけど、その時代はまもなく終わります。 \n \n 英語ができるより、外国で実績を出した経歴が重要だか… https://t.co/m43T71MSCN
「日本でしか働けない人」と「どの国でも働ける人」の格差は大きく広がってます。今までは内需がまともだったから日本にへばりついてるのが正解だったけど、その時代はまもなく終わります。
英語ができるより、外国で実績を出した経歴が重要だか… https://t.co/m43T71MSCN
— PuANDA(shoichirosm)2019-06-26 06:55
{% tweet 1143750019473801217 %}
> @kazkaz84931288 @LuftMensch5779 他の地域がどうかはわからないんですが、大阪だと、債務逃れのために新しい法人作ってそこで同じ事業をやる、というケースが非常に多いです。弁護士法人は、無限責任を負う点で、… https://t.co/hRE1pRzdKP
@kazkaz84931288 @LuftMensch5779 他の地域がどうかはわからないんですが、大阪だと、債務逃れのために新しい法人作ってそこで同じ事業をやる、というケースが非常に多いです。弁護士法人は、無限責任を負う点で、… https://t.co/hRE1pRzdKP
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 14:17
{% tweet 1143733454799921152 %}
> @_yoon1 @DESANOYAMA 新興事務所のくせに生意気!こらしめてやる!(嫉妬)
@_yoon1 @DESANOYAMA 新興事務所のくせに生意気!こらしめてやる!(嫉妬)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 13:11
{% tweet 1143718312292933632 %}
> 中学受験、私の行ってた小学校だと、リアルに一人しかしてなかった。中学受験した奴は、教師に目をつけられてたな。別のクラスの奴やったけど、宿題を出さなかったかで教師から「学校と塾どっちが大事なんや」と言われ「塾に決まってるやろ」と返した、と噂で聞いた。公立の良くないとこだと思う。
中学受験、私の行ってた小学校だと、リアルに一人しかしてなかった。中学受験した奴は、教師に目をつけられてたな。別のクラスの奴やったけど、宿題を出さなかったかで教師から「学校と塾どっちが大事なんや」と言われ「塾に決まってるやろ」と返した、と噂で聞いた。公立の良くないとこだと思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 12:11
{% tweet 1143704202616532992 %}
> @ANishiwaki1 法律事務所は、地名か代表者の氏名が多いです。特許事務所と少し違いますね。
@ANishiwaki1 法律事務所は、地名か代表者の氏名が多いです。特許事務所と少し違いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 11:15
{% tweet 1143703945954488320 %}
> @DESANOYAMA そのパターン結構多いですよね。梅田綜合とかもそうかも。
@DESANOYAMA そのパターン結構多いですよね。梅田綜合とかもそうかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 11:14
{% tweet 1143694019257458688 %}
> @LuftMensch5779 大阪の事務所も、いい事務所多いですよ。合う合わないは、あると思いますけど。
@LuftMensch5779 大阪の事務所も、いい事務所多いですよ。合う合わないは、あると思いますけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 10:34
{% tweet 1143693206774677504 %}
> 大江橋法律事務所(最寄り駅、渡辺橋駅、最寄りの橋、渡辺橋)
大江橋法律事務所(最寄り駅、渡辺橋駅、最寄りの橋、渡辺橋)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 10:31
{% tweet 1143684494647390208 %}
> @LuftMensch5779 大阪の人は、そういう判断は超めざといです。
@LuftMensch5779 大阪の人は、そういう判断は超めざといです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 09:56
{% tweet 1143684321699479552 %}
> @_yoon1 @jmtpjmgmt ほぼ互角…
@_yoon1 @jmtpjmgmt ほぼ互角…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 09:56
{% tweet 1143559104574525440 %}
> @portrail 当たったら、私のオリジナルソング入りCDと靴下(使い古し)あげます。
@portrail 当たったら、私のオリジナルソング入りCDと靴下(使い古し)あげます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 01:38
{% tweet 1143555746874839045 %}
> 自分が枝野幸男と同じく立憲民主党の代表の立場になったとき、市井紗耶香を立候補させないか、というと全く自信がない。私なら、超しつこく石川梨華を立候補に勧誘すると思う。
自分が枝野幸男と同じく立憲民主党の代表の立場になったとき、市井紗耶香を立候補させないか、というと全く自信がない。私なら、超しつこく石川梨華を立候補に勧誘すると思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 01:25
{% tweet 1143553004299157505 %}
> プール学院大学のこともよく分からずに模試で第一志望にしたりしていました。プール学院大学の方、申し訳ございませんでした。
プール学院大学のこともよく分からずに模試で第一志望にしたりしていました。プール学院大学の方、申し訳ございませんでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 01:14
{% tweet 1143546604823015424 %}
> 損保ジャパンの担当者、今後は死にものぐるいで、支払い値切ってくるな。ノルマ未達なら介護に転職とか、便衣兵として優秀すぎるやろ。
損保ジャパンの担当者、今後は死にものぐるいで、支払い値切ってくるな。ノルマ未達なら介護に転職とか、便衣兵として優秀すぎるやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 00:48
{% tweet 1143541136817942528 %}
> @pompom_ck しかも天然ですからね…持って生まれたセンスが…
@pompom_ck しかも天然ですからね…持って生まれたセンスが…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 00:27
{% tweet 1143535377359097856 %}
> 昔、APUをよく分かってなくて、京大落ちてAPU行った友人をバカにしまくってました。 \n APUの人すんませんでした。
昔、APUをよく分かってなくて、京大落ちてAPU行った友人をバカにしまくってました。
APUの人すんませんでした。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-26 00:04
{% tweet 1143533880579772417 %}
> @pompom_ck ドーーン(背後からタックル)
@pompom_ck ドーーン(背後からタックル)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:58
{% tweet 1143533465830191106 %}
> 私もそんな気がしたのですが、この広告サイトの運営会社の代表取締役および記事の法律監修を調べると…。 \n \n https://t.co/irvlPGE8ks https://t.co/arrbcGrSBT
私もそんな気がしたのですが、この広告サイトの運営会社の代表取締役および記事の法律監修を調べると…。
https://t.co/irvlPGE8ks https://t.co/arrbcGrSBT
— 壮年ロビンソン(All_of_Me2018)2019-06-25 23:35
{% tweet 1143532841688420353 %}
> @pompom_ck 日大は分かりますけど関西学院は謎です…
@pompom_ck 日大は分かりますけど関西学院は謎です…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:54
{% tweet 1143530871154044929 %}
> かつてスターリンは大粛清の最中、クリミアタタール人やチェチェン人をシベリアやカザフの僻地に強制移住させたが、彼等の半数以上は一冬さえ越せず死滅した。 \n 某損保の本体人員を介護子会社へ大量異動の件、熱いスターリニズムを感じるのである。
かつてスターリンは大粛清の最中、クリミアタタール人やチェチェン人をシベリアやカザフの僻地に強制移住させたが、彼等の半数以上は一冬さえ越せず死滅した。
某損保の本体人員を介護子会社へ大量異動の件、熱いスターリニズムを感じるのである。
— ボヴ(cornwallcapital)2019-06-25 23:12
{% tweet 1143528923092807681 %}
> 堀江貴文もキンコン西野もそうやけど、技術的なものを徹底して無価値なものとみなす傾向にあるんよな。西野は「コンテンツ勝負では選ばれない」とか言っとるし。これ、堀江貴文がプログラマーとして一流になれず、キンコン西野がM1をどうしても取… https://t.co/XfEqBPwVm1
堀江貴文もキンコン西野もそうやけど、技術的なものを徹底して無価値なものとみなす傾向にあるんよな。西野は「コンテンツ勝負では選ばれない」とか言っとるし。これ、堀江貴文がプログラマーとして一流になれず、キンコン西野がM1をどうしても取… https://t.co/XfEqBPwVm1
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:38
{% tweet 1143525166753779718 %}
> キンコン西野的なビジネス手法って、要するに、いい製品を作ることに労力を一切注力せずに、買い手を操作して買わせることに注力しとる点で、昔の押し売りとか、買うまで帰らない、と一緒なんやけど、何か許されとるんよね。何でやろな。自由意思にもとづいて買ったとみなされてるんか?
キンコン西野的なビジネス手法って、要するに、いい製品を作ることに労力を一切注力せずに、買い手を操作して買わせることに注力しとる点で、昔の押し売りとか、買うまで帰らない、と一緒なんやけど、何か許されとるんよね。何でやろな。自由意思にもとづいて買ったとみなされてるんか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:23
{% tweet 1143522446634442752 %}
> キンコン西野のことを好きっていう奴、絶対仲良くなったらあかんな。 \n こいつのやってること、要するに実体のないものを心理操作で買わせる、っていうことやん。 \n 儲かってるとかモテる雰囲気出して、中身ないNoteを売り付ける奴に共通するもんある。
キンコン西野のことを好きっていう奴、絶対仲良くなったらあかんな。
こいつのやってること、要するに実体のないものを心理操作で買わせる、っていうことやん。
儲かってるとかモテる雰囲気出して、中身ないNoteを売り付ける奴に共通するもんある。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:12
{% tweet 1143520467891838976 %}
> キンコン西野の近大の奴YOUTUBEで見てるけど嫌いやわ。「皆さんには2つの選択肢がある。パラパラの拍手でキンコン西野を迎え入れるんか、それとも全員立ち上がって大歓声で今日を終わるのかどっちか」選択肢2つにして誘導って典型的マルチ… https://t.co/mP5hx69Rd0
キンコン西野の近大の奴YOUTUBEで見てるけど嫌いやわ。「皆さんには2つの選択肢がある。パラパラの拍手でキンコン西野を迎え入れるんか、それとも全員立ち上がって大歓声で今日を終わるのかどっちか」選択肢2つにして誘導って典型的マルチ… https://t.co/mP5hx69Rd0
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 23:04
{% tweet 1143518454319763456 %}
> 社会人なってから、会った人の中で一番多いの近畿大学やな。次に立命。うかつに近大の悪口言ったらあかんな。
社会人なってから、会った人の中で一番多いの近畿大学やな。次に立命。うかつに近大の悪口言ったらあかんな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 22:56
{% tweet 1143404177701273601 %}
> @uwaaaa ご指摘ありがとうございます。担当者に削除又は修正の申請をかけておきましたm(_ _)m
@uwaaaa ご指摘ありがとうございます。担当者に削除又は修正の申請をかけておきましたm(_ _)m
— 岡野武志(atombengo)2019-06-25 14:40
{% tweet 1143403389327306752 %}
> 私の知っているコンサルタントはダメな奴ほどパワポ、エクセル、MECE、流動のようなツールの議論をして本来求められている提案、インサイトで戦えない。 \n 議論の組み立ては確かに重要だがそこばかりネチネチ指摘してるオッサン、価値出せよ。 \n やはり結論が重要ですよ。
私の知っているコンサルタントはダメな奴ほどパワポ、エクセル、MECE、流動のようなツールの議論をして本来求められている提案、インサイトで戦えない。
議論の組み立ては確かに重要だがそこばかりネチネチ指摘してるオッサン、価値出せよ。
やはり結論が重要ですよ。
— シャイニング丸の内(shimaru365)2019-06-24 16:06
{% tweet 1143376931485700097 %}
> @kohama113 責任とってくれない社長が多すぎです(泣)
@kohama113 責任とってくれない社長が多すぎです(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 13:34
{% tweet 1143376722261229568 %}
> @ANishiwaki1 どこでもいるんでしょうけど大阪多いんすよ。
@ANishiwaki1 どこでもいるんでしょうけど大阪多いんすよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 13:33
{% tweet 1143366957434990593 %}
> 【執着】 \n 僕は開業当時 \n 何が何でも行政書士業務で売り上げを \n あげようとしていました。 \n \n 意味のない執着です。 \n \n ある日 \n 「別に資格に執着する必要なくない?」 \n \n 気付きました。 \n \n 銀行融資相談 \n 会計業務 \n 社会保障制度の相談 \n などなど… https://t.co/tS6bW2Y8UC
【執着】
僕は開業当時
何が何でも行政書士業務で売り上げを
あげようとしていました。
意味のない執着です。
ある日
「別に資格に執着する必要なくない?」
気付きました。
銀行融資相談
会計業務
社会保障制度の相談
などなど… https://t.co/tS6bW2Y8UC
— 青森県で開業11年目の行政書士たっきー38歳(shositakkii)2019-06-25 12:25
{% tweet 1143363371992961024 %}
> 法人作っちゃえば個人である自分には責任が来ない、という発想はいかにも大阪ですね。そういう発想の社長、他の地域に比べて大阪には有意に多い気がするな。
法人作っちゃえば個人である自分には責任が来ない、という発想はいかにも大阪ですね。そういう発想の社長、他の地域に比べて大阪には有意に多い気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:40
{% tweet 1143361457909714944 %}
> 安保条約破棄の件、冷静に考えて、アメリカ中国間の唯一の国である日本を、中国に味方させる事態は起こらないように思える。アメリカは、自分の負担を減らしたがってるんかな。防衛費でまた税金が上がるなあ(涙)
安保条約破棄の件、冷静に考えて、アメリカ中国間の唯一の国である日本を、中国に味方させる事態は起こらないように思える。アメリカは、自分の負担を減らしたがってるんかな。防衛費でまた税金が上がるなあ(涙)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:33
{% tweet 1143357644473634821 %}
> アトムがどうやってこの広告を出しちゃったかは興味あるな。 \n 委託した外部業者がよく分からずに書いちゃった気がするんだよな。
アトムがどうやってこの広告を出しちゃったかは興味あるな。
委託した外部業者がよく分からずに書いちゃった気がするんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:17
{% tweet 1143356767746662400 %}
> へー,当番弁護士の受付日って平日のみなんだー。じゃあ僕は「刑事事件の弁護士カタログ」でアトム法律事務所グループの弁護士に依頼するぞ-^^ https://t.co/bJzZrYcjtT
へー,当番弁護士の受付日って平日のみなんだー。じゃあ僕は「刑事事件の弁護士カタログ」でアトム法律事務所グループの弁護士に依頼するぞ-^^ https://t.co/bJzZrYcjtT
— サイ太(uwaaaa)2019-06-25 11:51
{% tweet 1143356490058616832 %}
> @elelel3331 景色はよさそうですね。 \n 破産してしまいますけど…
@elelel3331 景色はよさそうですね。
破産してしまいますけど…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:13
{% tweet 1143354341954244608 %}
> @LuftMensch5779 基本的に法律事務所自転車操業なんで、対策は難しいです汗
@LuftMensch5779 基本的に法律事務所自転車操業なんで、対策は難しいです汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:04
{% tweet 1143354192959901696 %}
> @elelel3331 本町、堺筋本町まで行かないとないみたいですね。 \n 淀屋橋か北浜か西天満がいい(ワガママ)…
@elelel3331 本町、堺筋本町まで行かないとないみたいですね。
淀屋橋か北浜か西天満がいい(ワガママ)…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:04
{% tweet 1143353738439979008 %}
> 今更介護に配置転換って、キツイわなー。
今更介護に配置転換って、キツイわなー。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 12:02
{% tweet 1143301624447655936 %}
> アディーレのホームページなんか見ると、そない特別なことやってる訳ではないんだよな。アディーレダイレクトくらい?かな、新しいサービスって。後は普通。
アディーレのホームページなんか見ると、そない特別なことやってる訳ではないんだよな。アディーレダイレクトくらい?かな、新しいサービスって。後は普通。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-25 08:35
{% tweet 1143171648113090560 %}
> 🤔🤔🤪 https://t.co/OMNqu5iHzZ
— 加賀(KagaJPN)2019-06-24 23:43
{% tweet 1143167087466041347 %}
> 既婚ペアーズって誰なんだろ…
既婚ペアーズって誰なんだろ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 23:40
{% tweet 1143146491436908546 %}
> @shouwayoroyoro 青春のかけらを〜置き忘れた街〜
@shouwayoroyoro 青春のかけらを〜置き忘れた街〜
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 22:18
{% tweet 1143144667682242560 %}
> おどりー疲れたーディスコのーかえりー
おどりー疲れたーディスコのーかえりー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 22:11
{% tweet 1143142991155961857 %}
> @lovelylroko11 ママカリは確か倉敷の名物ですね。少し疲れました。
@lovelylroko11 ママカリは確か倉敷の名物ですね。少し疲れました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 22:05
{% tweet 1143141630444093441 %}
> 今こそ、本当の非モテは自分しかいない、という事実に向き合うべきではないか。
今こそ、本当の非モテは自分しかいない、という事実に向き合うべきではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 21:59
{% tweet 1143122349530611712 %}
> これからも変わらぬツイートを期待しています。 https://t.co/cdc7jUptyl
これからも変わらぬツイートを期待しています。 https://t.co/cdc7jUptyl
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 20:43
{% tweet 1143121141399080962 %}
> 優良先生が結婚しはったんで、非モテネタ書きづらくなっちゃったな…
優良先生が結婚しはったんで、非モテネタ書きづらくなっちゃったな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 20:38
{% tweet 1143120882237202433 %}
> ええ、抑えてはったんか…
ええ、抑えてはったんか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 20:37
{% tweet 1143120757276344322 %}
> かなり抑えて書いてますね。。。 https://t.co/7nvu1QCv0I
かなり抑えて書いてますね。。。 https://t.co/7nvu1QCv0I
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-24 20:21
{% tweet 1143119430198521857 %}
> 岡山は全然元気というか栄えてる印象。失礼ながら今まで行った地方都市で一番きつかったんが徳島と岐阜。特に岐阜はヤバイな。高槻に負けてる気がする。
岡山は全然元気というか栄えてる印象。失礼ながら今まで行った地方都市で一番きつかったんが徳島と岐阜。特に岐阜はヤバイな。高槻に負けてる気がする。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 20:31
{% tweet 1143118800386052096 %}
> 正しくは昨日岡山から大阪戻って事務所で寝て、今に至る。限界やな、もう。焼き肉食いたい…
正しくは昨日岡山から大阪戻って事務所で寝て、今に至る。限界やな、もう。焼き肉食いたい…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 20:28
{% tweet 1143117733636128768 %}
> 倉敷と大都会岡山に出張で行ってきたけど、都市のサイズ的にはあれくらいがワイには一番いいかも。とりあえずママカリ?は旨かったが星野仙一記念館のこれじゃない感は異常。
倉敷と大都会岡山に出張で行ってきたけど、都市のサイズ的にはあれくらいがワイには一番いいかも。とりあえずママカリ?は旨かったが星野仙一記念館のこれじゃない感は異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 20:24
{% tweet 1143115825399775232 %}
> @ANishiwaki1 消します
@ANishiwaki1 消します
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 20:17
{% tweet 1143109074587799552 %}
> まあでも今日の優良先生の女性弁護士ツイッタラーホイホイっぷりを見てると、やっぱり優良先生は何か持ってらっしゃるんだなあと思わずにはいられない。 \n 当職だったら絶対こうはならない。
まあでも今日の優良先生の女性弁護士ツイッタラーホイホイっぷりを見てると、やっぱり優良先生は何か持ってらっしゃるんだなあと思わずにはいられない。
当職だったら絶対こうはならない。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-06-24 19:41
{% tweet 1143107014962233344 %}
> ワイはオフィスの移転先を決めないと…17坪、坪単価8000円が何でないんだ…
ワイはオフィスの移転先を決めないと…17坪、坪単価8000円が何でないんだ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 19:42
{% tweet 1143105707689955329 %}
> 今でも具体的な問題解決能力が大事なのは、変わらないのではないか。
今でも具体的な問題解決能力が大事なのは、変わらないのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 19:36
{% tweet 1143104465421008896 %}
> これから専門士業の知識や頭の良さそのものの価値は下落していくでしょう。AIなどで代替されていくことになるからです。それよりも,その問題にその知識をどう当てはめるのか,具体的な問題解決能力に価値がシフトするでしょう。人がAIが出す結論においそれと従う時代はまだ先だと思いますので。
これから専門士業の知識や頭の良さそのものの価値は下落していくでしょう。AIなどで代替されていくことになるからです。それよりも,その問題にその知識をどう当てはめるのか,具体的な問題解決能力に価値がシフトするでしょう。人がAIが出す結論においそれと従う時代はまだ先だと思いますので。
— 菊地 正登 海外展開サポート弁護士(lawyer_kikuchi)2019-06-24 16:47
{% tweet 1143100454575865857 %}
> クソリプの例 https://t.co/N7aADxsxY5
クソリプの例 https://t.co/N7aADxsxY5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 19:16
{% tweet 1143100388943335426 %}
> 冗談とか言えないレベルで男っ気なさすぎて彼氏とかいたのもう何年前でしたっけ…
冗談とか言えないレベルで男っ気なさすぎて彼氏とかいたのもう何年前でしたっけ…
— ナミ@目指せ40キロ台(nami_buhi)2019-06-24 18:38
{% tweet 1143063313401561089 %}
> @LuftMensch5779 確かにそれが理想ですね。ただ実現するのは難しいですw
@LuftMensch5779 確かにそれが理想ですね。ただ実現するのは難しいですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 16:48
{% tweet 1143063100234465280 %}
> @LuftMensch5779 特に時間ないとリサーチ薄くなりますね。1件あたりの単価に左右されると思います。
@LuftMensch5779 特に時間ないとリサーチ薄くなりますね。1件あたりの単価に左右されると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 16:47
{% tweet 1143053979632295937 %}
> @jmtpjmgmt おめでとうございます!
@jmtpjmgmt おめでとうございます!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 16:11
{% tweet 1143047710204760064 %}
> 依頼者のこだわり(それが正当なものかどうかはともかく)にきちんと対応しないで簡易迅速機械的に処理しようとするからトラブルになるんだよな…後処理も下手だし。紛議になるかもなぁ…知らんけど \n \n 若い期でそのような処理方法を当然のものとして身に付けてしまうと,後々心配だよ…
依頼者のこだわり(それが正当なものかどうかはともかく)にきちんと対応しないで簡易迅速機械的に処理しようとするからトラブルになるんだよな…後処理も下手だし。紛議になるかもなぁ…知らんけど
若い期でそのような処理方法を当然のものとして身に付けてしまうと,後々心配だよ…
— D弁(dben82716007)2019-06-24 15:43
{% tweet 1143045101028929538 %}
> @LuftMensch5779 非弁提携は、どこでも起こりえるんですけど、やる事務所、ボスが変なことが多いですよね。ボスが変かどうかが大事かな、と。
@LuftMensch5779 非弁提携は、どこでも起こりえるんですけど、やる事務所、ボスが変なことが多いですよね。ボスが変かどうかが大事かな、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 15:36
{% tweet 1143044575436529664 %}
> @LuftMensch5779 リサーチ(論点の文献)の厚さは重要だと思います。結構差が出ますね。
@LuftMensch5779 リサーチ(論点の文献)の厚さは重要だと思います。結構差が出ますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 15:33
{% tweet 1143040480042557440 %}
> 一生懸命仕事やる人と、効率重視で手抜きする人、やっぱ前者の方が、経営状況はいいと思いますよ。いうて客も分かるもんね。
一生懸命仕事やる人と、効率重視で手抜きする人、やっぱ前者の方が、経営状況はいいと思いますよ。いうて客も分かるもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 15:17
{% tweet 1143039847487004672 %}
> @LuftMensch5779 異常に気づいた依頼者からバレることが多いようです。業停必至なので、気を使うに越したことはないと思います。
@LuftMensch5779 異常に気づいた依頼者からバレることが多いようです。業停必至なので、気を使うに越したことはないと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 15:15
{% tweet 1143039485174640640 %}
> ウヒョー
ウヒョー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 15:13
{% tweet 1142985467333210112 %}
> @LuftMensch5779 営業やらなくていいんで、単純に楽なんだと思います。後、バレないと思ってるのかな?とも思いますね。
@LuftMensch5779 営業やらなくていいんで、単純に楽なんだと思います。後、バレないと思ってるのかな?とも思いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 11:39
{% tweet 1142976539534872576 %}
> @LuftMensch5779 生活レベルを上げすぎた、とかで、出ていく金がでかい人がやる傾向があるように思いますね。
@LuftMensch5779 生活レベルを上げすぎた、とかで、出ていく金がでかい人がやる傾向があるように思いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 11:03
{% tweet 1142966791208988672 %}
> 東京のブティック事務所、数としては訴訟をどの程度やってるか分からないんですが、ワイが当たったとこはレベル高かったっすね。リサーチにかなり時間をかけてくる印象。
東京のブティック事務所、数としては訴訟をどの程度やってるか分からないんですが、ワイが当たったとこはレベル高かったっすね。リサーチにかなり時間をかけてくる印象。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 10:24
{% tweet 1142961664104337408 %}
> @dben82716007 誤解させてすいませんでした(泣)
@dben82716007 誤解させてすいませんでした(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 10:04
{% tweet 1142953600018075649 %}
> 友人の弁護士で「結構みんな非弁提携やってるよ」と言ってた奴、あれ多分、自分もやっとるんよな。
友人の弁護士で「結構みんな非弁提携やってるよ」と言ってた奴、あれ多分、自分もやっとるんよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 09:32
{% tweet 1142950302267535360 %}
> 書証を郵送提出する際には号証ごとにホッチキス止めするかまとめてクリップで挟むだけにするかいつも迷う。 \n とりあえず惰性で号証ごとにホッチキス止めしてるけど、個人的にはクリップで挟むだけの方が綴るの楽なんだよね。
書証を郵送提出する際には号証ごとにホッチキス止めするかまとめてクリップで挟むだけにするかいつも迷う。
とりあえず惰性で号証ごとにホッチキス止めしてるけど、個人的にはクリップで挟むだけの方が綴るの楽なんだよね。
— 溝延祐樹(YukiMizonobe)2019-06-24 09:15
{% tweet 1142948344085377024 %}
> ネットで揶揄してるだけ、みたいなコメントを見たので具体的な行動に移ろう。
ネットで揶揄してるだけ、みたいなコメントを見たので具体的な行動に移ろう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 09:11
{% tweet 1142944476404469760 %}
> @lovelylroko11 ありがとうございます。試してみます。
@lovelylroko11 ありがとうございます。試してみます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 08:56
{% tweet 1142944421505200128 %}
> @babybear_rain たまにやりますが、あまりいいものではないですw \n ありがとうございます。
@babybear_rain たまにやりますが、あまりいいものではないですw
ありがとうございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 08:55
{% tweet 1142934646541303808 %}
> @pompom_ck おはようございます😩
@pompom_ck おはようございます😩
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 08:17
{% tweet 1142931421180252161 %}
> おはようございます。 \n 事務所で寝たので気持ち悪い…
おはようございます。
事務所で寝たので気持ち悪い…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 08:04
{% tweet 1142828999028047872 %}
> 非モテの世界チャンピオンだ
非モテの世界チャンピオンだ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-24 01:17
{% tweet 1142791902351118337 %}
> @LuftMensch5779 やっぱ足下見られちゃいますからね。前面にだしちゃダメだと思います。
@LuftMensch5779 やっぱ足下見られちゃいますからね。前面にだしちゃダメだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 22:49
{% tweet 1142786025581756421 %}
> @LuftMensch5779 最初から和解ありきで交渉するのは依頼者の不利益がでかいので疑問です。ただ渉外系だからといって、和解ありきで交渉することはないと思いますよ。東京の渉外系でも全然訴訟やってきますし。
@LuftMensch5779 最初から和解ありきで交渉するのは依頼者の不利益がでかいので疑問です。ただ渉外系だからといって、和解ありきで交渉することはないと思いますよ。東京の渉外系でも全然訴訟やってきますし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 22:26
{% tweet 1142784310744768517 %}
> 一週間だけ、これの右の人なってみたい。 https://t.co/1GFL45XyTJ
一週間だけ、これの右の人なってみたい。 https://t.co/1GFL45XyTJ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 22:19
{% tweet 1142777966096551936 %}
> 弁護士が訴訟しないってネットで堂々アピるのやっぱ問題あるわね笑 \n 一般的な弁護士なら、そんな弁護士相手なら思っくそ足元みる。ましてネットでわざわざ「裁判しません」ってアピールするの「足元見て下さい!」って言ってるようなもん。それが「交渉に強い」事務所うたうの、端的に詐欺(しつこい)
弁護士が訴訟しないってネットで堂々アピるのやっぱ問題あるわね笑
一般的な弁護士なら、そんな弁護士相手なら思っくそ足元みる。ましてネットでわざわざ「裁判しません」ってアピールするの「足元見て下さい!」って言ってるようなもん。それが「交渉に強い」事務所うたうの、端的に詐欺(しつこい)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 21:54
{% tweet 1142771924482678784 %}
> @lovelylroko11 具体的には分からないんですが、問題が出てきうる行為ではあります。
@lovelylroko11 具体的には分からないんですが、問題が出てきうる行為ではあります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 21:30
{% tweet 1142770655378587649 %}
> 請求側の時は殆ど取れないですよね…裁判しない弁護士なんて怖くも何ともないですし… https://t.co/0nnQ37Fe53
請求側の時は殆ど取れないですよね…裁判しない弁護士なんて怖くも何ともないですし… https://t.co/0nnQ37Fe53
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 21:25
{% tweet 1142767837225746434 %}
> 確かに委任契約書は見てみたいですね。特約条項を入れるか、受任範囲を交渉に限定しているんだと思いますけど、全部交渉で事件を落とせてるんだったらすごいと思います。 https://t.co/lpbqOCdnQK
確かに委任契約書は見てみたいですね。特約条項を入れるか、受任範囲を交渉に限定しているんだと思いますけど、全部交渉で事件を落とせてるんだったらすごいと思います。 https://t.co/lpbqOCdnQK
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 21:14
{% tweet 1142763646935715840 %}
> @kariage_pru そのようですね。
@kariage_pru そのようですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:57
{% tweet 1142763075998584833 %}
> 和解内容を依頼者にどう説明してるかですよね。訴訟なった時の見通しを伝えていれば、訴訟してくれ、というケースが一定程度出てくるように思うのですが… https://t.co/LcvWQ42KJj
和解内容を依頼者にどう説明してるかですよね。訴訟なった時の見通しを伝えていれば、訴訟してくれ、というケースが一定程度出てくるように思うのですが… https://t.co/LcvWQ42KJj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:55
{% tweet 1142761763038851072 %}
> @_yoon1 凄い香ばしいですねw \n プンプンしますw
@_yoon1 凄い香ばしいですねw
プンプンしますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:50
{% tweet 1142761534700974081 %}
> と思ったらこの事務所、「コンサル会社の法務部門」としての法律事務所か。これは笑 \n 売上どう分配してるのかな?堂々インタビュー受けちゃっていいんかよ。
と思ったらこの事務所、「コンサル会社の法務部門」としての法律事務所か。これは笑
売上どう分配してるのかな?堂々インタビュー受けちゃっていいんかよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:49
{% tweet 1142760722469810177 %}
> 裁判しない弁護士って同業から見ると、闘う前から無条件降伏してる感あるんやけど、やっぱそのニーズ強いんだよなあ。 \n ただ、訴訟なった時の見通しについて、説明義務果たしてるかは問題なるよね。
裁判しない弁護士って同業から見ると、闘う前から無条件降伏してる感あるんやけど、やっぱそのニーズ強いんだよなあ。
ただ、訴訟なった時の見通しについて、説明義務果たしてるかは問題なるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:46
{% tweet 1142759668973838336 %}
> 相続人全員集めて話し合いさせて私が説明って、大丈夫なんかいな。
相続人全員集めて話し合いさせて私が説明って、大丈夫なんかいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:41
{% tweet 1142759296876212224 %}
> 相続問題の訴訟件数はゼロ、話し合いで解決に挑む弁護士先生に会いに行ってみた|相続相談弁護士ガイド \n \n 日本一裁判をしない奴に通じるところあるな https://t.co/ewPF3jzhGf
相続問題の訴訟件数はゼロ、話し合いで解決に挑む弁護士先生に会いに行ってみた|相続相談弁護士ガイド
日本一裁判をしない奴に通じるところあるな https://t.co/ewPF3jzhGf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-23 19:58
{% tweet 1142733008224473088 %}
> @jmtpjmgmt マウンティングは全くされていないと思いますよw誤解させてすいません。
@jmtpjmgmt マウンティングは全くされていないと思いますよw誤解させてすいません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:55
{% tweet 1142732715948564480 %}
> 他人を特定せずディスるのよくないな…
他人を特定せずディスるのよくないな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:54
{% tweet 1142731107470733312 %}
> 違いますよwすいませんw https://t.co/KnJAgU1JRq
違いますよwすいませんw https://t.co/KnJAgU1JRq
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:48
{% tweet 1142729495054450688 %}
> 違いますよw https://t.co/vFBKInB52L
違いますよw https://t.co/vFBKInB52L
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:41
{% tweet 1142727336816603136 %}
> マウンティング取るバカ、ただただ不快でしかないけど、あんなんに頼む奴もおるんやな、と思うと、この業界もまだまだ明るいなーとは思う。
マウンティング取るバカ、ただただ不快でしかないけど、あんなんに頼む奴もおるんやな、と思うと、この業界もまだまだ明るいなーとは思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:33
{% tweet 1142713737624711168 %}
> マウンティング取るバカ、基本自分の話しかできないんで、喋ってて面白くないし、どこ行っても嫌われとるんよね。んでそれを本人気づいてないし、業績も低いんよね。
マウンティング取るバカ、基本自分の話しかできないんで、喋ってて面白くないし、どこ行っても嫌われとるんよね。んでそれを本人気づいてないし、業績も低いんよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 17:39
{% tweet 1142713155463737344 %}
> 管財人の話、現状の不公正さを指摘するもの、現状の扱いの合理性を説くもの、意味不明なマウンティングを取るものと、それぞれの属性がよく分かって面白いですね。
管財人の話、現状の不公正さを指摘するもの、現状の扱いの合理性を説くもの、意味不明なマウンティングを取るものと、それぞれの属性がよく分かって面白いですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 17:37
{% tweet 1142695394716995584 %}
> ノマド弁護士、芸風に懐かしさを感じるな。
ノマド弁護士、芸風に懐かしさを感じるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 16:26
{% tweet 1142690683901210625 %}
> 前いた事務所で、アトムの依頼者からセカンドオピニオンして、依頼受けたことが何度もありますが、①高い金を先に預かる、②その割には仕事遅い、③説明も不十分との不満は共通して伺っております。対立当事者が弁護士でない為、評判が広まり難いの… https://t.co/TufJIYocke
前いた事務所で、アトムの依頼者からセカンドオピニオンして、依頼受けたことが何度もありますが、①高い金を先に預かる、②その割には仕事遅い、③説明も不十分との不満は共通して伺っております。対立当事者が弁護士でない為、評判が広まり難いの… https://t.co/TufJIYocke
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 14:09
{% tweet 1142668931263451136 %}
> 田舎のファミマの駐車場のデカさは異常。
田舎のファミマの駐車場のデカさは異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 14:41
{% tweet 1142658827923288066 %}
> 一方、アトムは、事件処理の方法は一般的。ここは代表自身述べているように、経営と事件処理が分離していると思う。その意味で、ニューウェーブの中でも、アトムとアディーレは全く性格が異なる。事件処理の方法まで変えた点において、アディーレは、やはり特異。
一方、アトムは、事件処理の方法は一般的。ここは代表自身述べているように、経営と事件処理が分離していると思う。その意味で、ニューウェーブの中でも、アトムとアディーレは全く性格が異なる。事件処理の方法まで変えた点において、アディーレは、やはり特異。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 14:01
{% tweet 1142657841745936384 %}
> 特にアディーレは、何か新たな市場を開拓したわけではない。アディーレのコアの価値は、宣伝と、特殊な事件処理の方法にあると思われる。このアディーレのコアの価値はいつまでも通用せず、法律事務所による宣伝の黎明期のみに通用するように思われる。事件処理の方法はそろそろ問題になると考える。
特にアディーレは、何か新たな市場を開拓したわけではない。アディーレのコアの価値は、宣伝と、特殊な事件処理の方法にあると思われる。このアディーレのコアの価値はいつまでも通用せず、法律事務所による宣伝の黎明期のみに通用するように思われる。事件処理の方法はそろそろ問題になると考える。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 13:57
{% tweet 1142653311209766912 %}
> ウチらの業界、マクロで大分業務カットできる余地は残されてるわね。ただ、今、ウチらの業界向けのシステムって護くらい?かな。もうちょっと何とかならんもんか。
ウチらの業界、マクロで大分業務カットできる余地は残されてるわね。ただ、今、ウチらの業界向けのシステムって護くらい?かな。もうちょっと何とかならんもんか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 13:39
{% tweet 1142652312336289792 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r やっぱ健康ですかね。あんま我々の出番はなさそうです(泣)
@BrMdi3OiyA8GJ1r やっぱ健康ですかね。あんま我々の出番はなさそうです(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 13:35
{% tweet 1142579263788335106 %}
> ホテルのバイキングのオレンジジュースの美味さは異常。
ホテルのバイキングのオレンジジュースの美味さは異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 08:44
{% tweet 1142511774735859712 %}
> この点、アディーレ、ベリーベストら今のニューウェーブは、あまり新たな市場開拓を得意としていないのではないか。ニューウェーブのコアの強みは、宣伝力にある。宣伝ができなくなると厳しい。
この点、アディーレ、ベリーベストら今のニューウェーブは、あまり新たな市場開拓を得意としていないのではないか。ニューウェーブのコアの強みは、宣伝力にある。宣伝ができなくなると厳しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 04:16
{% tweet 1142510526955544576 %}
> SEOのことを考えると、資産家向け業務に関する単語は、競合が少ないのではないか。「株 売却 弁護士」など。ここらへんで集客するのは一つ。
SEOのことを考えると、資産家向け業務に関する単語は、競合が少ないのではないか。「株 売却 弁護士」など。ここらへんで集客するのは一つ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 04:11
{% tweet 1142506877843984384 %}
> ボスがワイに儲けるには「金持ち向けのサービスを開発すること」と言ってた。資産家、富裕層に今どんな悩みがあるか。
ボスがワイに儲けるには「金持ち向けのサービスを開発すること」と言ってた。資産家、富裕層に今どんな悩みがあるか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 03:57
{% tweet 1142505094191046656 %}
> 徹底して金を儲けるにはどうすればよいか。回収に問題がないジャンルの事件を集めるのは一つ。今、B型肝炎以外で何かあるか。確かにそういう金脈に気付けるかどうかは、才能なんだよな。
徹底して金を儲けるにはどうすればよいか。回収に問題がないジャンルの事件を集めるのは一つ。今、B型肝炎以外で何かあるか。確かにそういう金脈に気付けるかどうかは、才能なんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 03:50
{% tweet 1142500483661062144 %}
> んで、この内容で〇〇専門とか言っちゃうんだろ…。 https://t.co/PBurLreFeI
んで、この内容で〇〇専門とか言っちゃうんだろ…。 https://t.co/PBurLreFeI
— gimu13(gimu13)2019-06-23 00:02
{% tweet 1142336578011799552 %}
> 事業家サイドに行こうとすると、やはり、弁護士資格ってかなりの重しになるんだよな。 \n 勿論、今までも、弁護士業で稼いだ金で飲食店出したり、そういう人は一杯いたんだけど、本業が地味やからか、派手なことしようとしがち。あんま上手く行ってるの聞かんね。
事業家サイドに行こうとすると、やはり、弁護士資格ってかなりの重しになるんだよな。
勿論、今までも、弁護士業で稼いだ金で飲食店出したり、そういう人は一杯いたんだけど、本業が地味やからか、派手なことしようとしがち。あんま上手く行ってるの聞かんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 16:40
{% tweet 1142315032904007681 %}
> 福永弁護士、意図的に煽ってる感じあるわね。どうなるんかな。
福永弁護士、意図的に煽ってる感じあるわね。どうなるんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 15:15
{% tweet 1142308426325692417 %}
> 眠い…
眠い…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 14:48
{% tweet 1142272047961165824 %}
> 最先端のIT使ってますアピールするやつ、軒並みITの理解が浅そうなんは何なん。クラウド使ってるだけでドヤる奴おるよね。
最先端のIT使ってますアピールするやつ、軒並みITの理解が浅そうなんは何なん。クラウド使ってるだけでドヤる奴おるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 12:24
{% tweet 1142263991751720960 %}
> ですね。 \n ただ、弁護士職務基本規程の縛りのほうが、実は支障なので、ここを緩和してしまえば、いろいろできます。そして、弁護士法の縛りはそのままのこるので、弁護士限定になりますが、ある意味、すごい業務拡大になります。 \n たとえば弁護士紹… https://t.co/JgyXVcvisU
ですね。
ただ、弁護士職務基本規程の縛りのほうが、実は支障なので、ここを緩和してしまえば、いろいろできます。そして、弁護士法の縛りはそのままのこるので、弁護士限定になりますが、ある意味、すごい業務拡大になります。
たとえば弁護士紹… https://t.co/JgyXVcvisU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-22 11:28
{% tweet 1142255171428216832 %}
> 弁護士法って、弁護士業務に関連して、何がしかのビジネススキームぽいのを導入しようとすると、大体が非弁提携に引っ掛かる仕組みになっとるんよな。弁護士資格使って、ビジネスは難しい。
弁護士法って、弁護士業務に関連して、何がしかのビジネススキームぽいのを導入しようとすると、大体が非弁提携に引っ掛かる仕組みになっとるんよな。弁護士資格使って、ビジネスは難しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 11:17
{% tweet 1142252639368826880 %}
> あれ、要するに何かにムカついてるだけなんだよ。
あれ、要するに何かにムカついてるだけなんだよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 11:07
{% tweet 1142252102405615616 %}
> @pompom_ck 事務所内の熾烈な競争(弁護士5人)に、事務員ドン引き。
@pompom_ck 事務所内の熾烈な競争(弁護士5人)に、事務員ドン引き。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 11:04
{% tweet 1142248949622816769 %}
> @pompom_ck (去年の当事務所よりは)交渉に強い弁護士ということですね。成長の成果を見せてやる的な。
@pompom_ck (去年の当事務所よりは)交渉に強い弁護士ということですね。成長の成果を見せてやる的な。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 10:52
{% tweet 1142248519354351616 %}
> @LiarLawyer800 @kame_ishi 多分、そんな感じで、外で動きながら仕事してはるんでしょうね。見てて面白い人ですw
@LiarLawyer800 @kame_ishi 多分、そんな感じで、外で動きながら仕事してはるんでしょうね。見てて面白い人ですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 10:50
{% tweet 1142244647428710401 %}
> @kame_ishi 普通の賃貸で、実体はあるみたいですね。ノマドの要件満たしてないw
@kame_ishi 普通の賃貸で、実体はあるみたいですね。ノマドの要件満たしてないw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 10:35
{% tweet 1142234495623426048 %}
> @kame_ishi 今の決まりだとノマドって難しかった気がします。 \n 多分、そこに書面収めてはるんでしょうね。それだと単なる普通の弁護士…
@kame_ishi 今の決まりだとノマドって難しかった気がします。
多分、そこに書面収めてはるんでしょうね。それだと単なる普通の弁護士…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 09:55
{% tweet 1142232902761009152 %}
> ノマド弁護士、事務所あるんやったらノマドじゃないよな。
ノマド弁護士、事務所あるんやったらノマドじゃないよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 09:48
{% tweet 1142230946940219392 %}
> 対等ならば、先日の書記官の電話ツイートはなんなんだろう https://t.co/KjoF6Agd0b
対等ならば、先日の書記官の電話ツイートはなんなんだろう https://t.co/KjoF6Agd0b
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-22 09:12
{% tweet 1142091628133224449 %}
> @bgsh_owl @jmtpjmgmt 訴訟しないと足下見られるんで「交渉に弱い」んですけどね…。ものは言いようだと思います。
@bgsh_owl @jmtpjmgmt 訴訟しないと足下見られるんで「交渉に弱い」んですけどね…。ものは言いようだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 00:27
{% tweet 1142088107501600769 %}
> @ANishiwaki1 ナイトビジネスの世界では結構有名みたいですね。
@ANishiwaki1 ナイトビジネスの世界では結構有名みたいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 00:13
{% tweet 1142087399364710401 %}
> @bgsh_owl @jmtpjmgmt 多分そうとるのが正しい気が…なるべく訴訟にしないで、回転率上げてるのかもしれません。
@bgsh_owl @jmtpjmgmt 多分そうとるのが正しい気が…なるべく訴訟にしないで、回転率上げてるのかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 00:10
{% tweet 1142086182014083072 %}
> 弁護士がいう自称「交渉が得意」や「交渉に強い」は「僕イケメン」位の意味しかありません。 \n まして自称「交渉に強い事務所」は「ウチはイケメンな事務所」と言っているようなもので日本語として成立してません。 \n 自称「交渉に強い事務所」は、実… https://t.co/Fx0tlWD1R4
弁護士がいう自称「交渉が得意」や「交渉に強い」は「僕イケメン」位の意味しかありません。
まして自称「交渉に強い事務所」は「ウチはイケメンな事務所」と言っているようなもので日本語として成立してません。
自称「交渉に強い事務所」は、実… https://t.co/Fx0tlWD1R4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 00:05
{% tweet 1142082354640576512 %}
> ノマド弁護士の事務所所在地は普通のオフィスビルなんやな。
ノマド弁護士の事務所所在地は普通のオフィスビルなんやな。
— 亀石(kame_ishi)2019-06-21 20:46
{% tweet 1142077002981072898 %}
> グラディアドルが「交渉に強い事務所」から「交渉が得意な事務所」になぜか変わったんやけど「交渉が得意な事務所」って何を根拠に言ってんのかな?
グラディアドルが「交渉に強い事務所」から「交渉が得意な事務所」になぜか変わったんやけど「交渉が得意な事務所」って何を根拠に言ってんのかな?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 23:29
{% tweet 1142076407398334464 %}
> 「特に強い」事務所、ちよっとさすがにやりすぎやわな。 \n 今のウチの業界の広告、めちゃくちゃやるやつが、抜け駆けできちゃう状況にあるよね。
「特に強い」事務所、ちよっとさすがにやりすぎやわな。
今のウチの業界の広告、めちゃくちゃやるやつが、抜け駆けできちゃう状況にあるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 23:26
{% tweet 1142054183157108737 %}
> @kurafusa あてにならないっすよ、そういうの。ほんとに。
@kurafusa あてにならないっすよ、そういうの。ほんとに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 21:58
{% tweet 1142053892953219072 %}
> @_yoon1 @pompom_ck ちよっw \n いらっしゃあいw
@_yoon1 @pompom_ck ちよっw
いらっしゃあいw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 21:57
{% tweet 1142030343593086976 %}
> リツイート、これ大丈夫なんかな。 \n まあ大阪弁護士会の重鎮なんでオッケーやろ😁😁😁😁😁😁😁
リツイート、これ大丈夫なんかな。
まあ大阪弁護士会の重鎮なんでオッケーやろ😁😁😁😁😁😁😁
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 20:23
{% tweet 1142021427500945408 %}
> へー、田中義信先生が顧問なんか。
へー、田中義信先生が顧問なんか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 19:48
{% tweet 1142020172632346625 %}
> 怪しすぎて笑ける…🤣 \n 顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
怪しすぎて笑ける…🤣
顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
— ゆん(_yoon1)2019-06-21 18:39
{% tweet 1142014987612766208 %}
> おい西しっかりしろ。
おい西しっかりしろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 19:22
{% tweet 1142011336148185088 %}
> @LuftMensch5779 特に強いだと「一番優秀」みたいに受け取られる可能性があるので、問題になりえますね。企業法務の場合、どんな企業かによります。 \n 中小企業だと、社長の知り合いの弁護士に頼むことが多いかも。
@LuftMensch5779 特に強いだと「一番優秀」みたいに受け取られる可能性があるので、問題になりえますね。企業法務の場合、どんな企業かによります。
中小企業だと、社長の知り合いの弁護士に頼むことが多いかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 19:08
{% tweet 1141996647590666241 %}
> 企業法務に「特に強い」とされる事務所が、今検索で上位に来てて、正直うちの集客上、邪魔なんよね。「特に強い」ってなんやねん、て話やし。邪魔なんは排除せんと。
企業法務に「特に強い」とされる事務所が、今検索で上位に来てて、正直うちの集客上、邪魔なんよね。「特に強い」ってなんやねん、て話やし。邪魔なんは排除せんと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 18:09
{% tweet 1141995215860858882 %}
> @pompom_ck 難しいですね。事務所全体の業務考えると、本人の成長のことばかり考えていられないですし。
@pompom_ck 難しいですね。事務所全体の業務考えると、本人の成長のことばかり考えていられないですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 18:04
{% tweet 1141994754801954816 %}
> @Lineko4 確かに。宣伝効果はゼロですねw
@Lineko4 確かに。宣伝効果はゼロですねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 18:02
{% tweet 1141992520529797120 %}
> フランチャイザーとフランチャイジーはめちゃくちゃ利益が対立するので、利益相反になるんじゃないのか? \n \n ローソン、法律事務所にオーナー向け相談窓口: 日本経済新聞 https://t.co/zyGSLTMpiI
フランチャイザーとフランチャイジーはめちゃくちゃ利益が対立するので、利益相反になるんじゃないのか?
ローソン、法律事務所にオーナー向け相談窓口: 日本経済新聞 https://t.co/zyGSLTMpiI
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 17:45
{% tweet 1141983405984210944 %}
> 誰とは言いいませんが、同業者で、他人にマウントとるのに必死な人がいますね。売上げでマウントとられるんならまだしも、そんな趣味嗜好に過ぎないもんでマウントとられても、ぷwちっさwそんなんでマウントとってる奴お前だけwみたいな気持ちになりますね。誰とはいいませんが福永弁護士ではない。
誰とは言いいませんが、同業者で、他人にマウントとるのに必死な人がいますね。売上げでマウントとられるんならまだしも、そんな趣味嗜好に過ぎないもんでマウントとられても、ぷwちっさwそんなんでマウントとってる奴お前だけwみたいな気持ちになりますね。誰とはいいませんが福永弁護士ではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-06 00:35
{% tweet 1141909065846575104 %}
> ちょっと古い話題やけど、ビートたけしが、あそこまで成功したのは、やはり前の奥さんと結婚したからやと思うんだよな。運気を上げる組み合わせって、絶対あると思うんよね。離婚して、ビートたけしは運に見放せれる気がするな。映画取れなくなりそう。
ちょっと古い話題やけど、ビートたけしが、あそこまで成功したのは、やはり前の奥さんと結婚したからやと思うんだよな。運気を上げる組み合わせって、絶対あると思うんよね。離婚して、ビートたけしは運に見放せれる気がするな。映画取れなくなりそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 12:21
{% tweet 1141906691803373568 %}
> @yotajirosan 私の対象者も、イケメンポジションに自分をおこうとする傾向にありますね…
@yotajirosan 私の対象者も、イケメンポジションに自分をおこうとする傾向にありますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 12:12
{% tweet 1141892954312724480 %}
> 法律事務をミスなくこなすって、自分が思っている以上に難しく、飛行機を操縦するとかの技術ごとのイメージに近い。 \n ベテラン事務員でも、ミスる時はミスるもんね。
法律事務をミスなくこなすって、自分が思っている以上に難しく、飛行機を操縦するとかの技術ごとのイメージに近い。
ベテラン事務員でも、ミスる時はミスるもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 11:17
{% tweet 1141872947977572353 %}
> @LuftMensch5779 すいません😣💦⤵️
@LuftMensch5779 すいません😣💦⤵️
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 09:58
{% tweet 1141742964063870976 %}
> 昔文学部の奴と話してると「大学院の先輩に『ポモ』になるよ」と脅された、と言ってた。『ポモ』って何やねん、と言うと『ポストモダン』のことだった。ソーカル事件とか色々ありましたもんね(^_^;)
昔文学部の奴と話してると「大学院の先輩に『ポモ』になるよ」と脅された、と言ってた。『ポモ』って何やねん、と言うと『ポストモダン』のことだった。ソーカル事件とか色々ありましたもんね(^_^;)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 01:21
{% tweet 1141742007418626048 %}
> 某国立教授(物理)とお話しする機会があったのでついでに教育工学ってどう思われますか?とお尋ねしたら、近づいちゃだめ、信じちゃだめ、触らないで、なるべく逃げて離れて、とおっしゃるので地雷みたいと爆笑した。一応簡単に理由は聞いた。
某国立教授(物理)とお話しする機会があったのでついでに教育工学ってどう思われますか?とお尋ねしたら、近づいちゃだめ、信じちゃだめ、触らないで、なるべく逃げて離れて、とおっしゃるので地雷みたいと爆笑した。一応簡単に理由は聞いた。
— matheca(paulerdosh)2019-06-20 09:12
{% tweet 1141723875664773126 %}
> フォローワーが増えてるのに売り上げが増えない。あまり笑えない悩み。
フォローワーが増えてるのに売り上げが増えない。あまり笑えない悩み。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 00:05
{% tweet 1141723417235738624 %}
> @LuftMensch5779 ノキなら…というくらいです。売り上げが汗
@LuftMensch5779 ノキなら…というくらいです。売り上げが汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 00:04
{% tweet 1141711041128103936 %}
> @lovelylroko11 ありがとうございます。
@lovelylroko11 ありがとうございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:14
{% tweet 1141710681386807301 %}
> 裁判が面白くなってきたな。ようやく、弁護士になった、という気がしてます。よーし、グランフロントに事務所構えちゃうぞー。
裁判が面白くなってきたな。ようやく、弁護士になった、という気がしてます。よーし、グランフロントに事務所構えちゃうぞー。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:13
{% tweet 1141709109869215744 %}
> 同然、守秘義務に反しない限りで、ですが。 https://t.co/ZSAwO24bSX
同然、守秘義務に反しない限りで、ですが。 https://t.co/ZSAwO24bSX
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:07
{% tweet 1141708880818274304 %}
> @lovelylroko11 限界を超えてしまうことはありますよね。頑張って下さい。
@lovelylroko11 限界を超えてしまうことはありますよね。頑張って下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:06
{% tweet 1141707322802073601 %}
> 私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:00
{% tweet 1141699083020562433 %}
> 今まで会った東大卒、不器用に物事に取り組めるのはいいんですが、人間関係も不器用な人多かったですね。基本的につるまんよね、あんま。
今まで会った東大卒、不器用に物事に取り組めるのはいいんですが、人間関係も不器用な人多かったですね。基本的につるまんよね、あんま。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 22:27
{% tweet 1141694081560506369 %}
> じつは東大卒の人間ってあんまり要領よくないんですよ。彼らは、最初からうまいやり方には頼ろうとしないので、初めは意外にうまく行かなかったりする。でも、しゃにむにやっているうちに手ごたえをつかんでからの彼らはとんでもなく強い。彼らを見ていると、要領のよさ≠優秀さだと強く感じる。
じつは東大卒の人間ってあんまり要領よくないんですよ。彼らは、最初からうまいやり方には頼ろうとしないので、初めは意外にうまく行かなかったりする。でも、しゃにむにやっているうちに手ごたえをつかんでからの彼らはとんでもなく強い。彼らを見ていると、要領のよさ≠優秀さだと強く感じる。
— 学参の番長ℤ(gakusaninochi)2019-04-07 13:32
{% tweet 1141692501054464000 %}
> @ANishiwaki1 そうです。
@ANishiwaki1 そうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 22:01
{% tweet 1141688120322084864 %}
> @ANishiwaki1 法律事務所だと別の問題が出てきますね。
@ANishiwaki1 法律事務所だと別の問題が出てきますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 21:43
{% tweet 1141687844991193088 %}
> @_yoon1 弁護士に月四十万、事務員二人に二十万ずつ、家賃等の経費を引いて、後は全部事務長の「給料」になります。
@_yoon1 弁護士に月四十万、事務員二人に二十万ずつ、家賃等の経費を引いて、後は全部事務長の「給料」になります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 21:42
0 件のコメント:
コメントを投稿