基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-06-17 01:01から199件:最新2019-06-23 21:30という範囲(6日20時間29分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1142657841745936384 %}
> 特にアディーレは、何か新たな市場を開拓したわけではない。アディーレのコアの価値は、宣伝と、特殊な事件処理の方法にあると思われる。このアディーレのコアの価値はいつまでも通用せず、法律事務所による宣伝の黎明期のみに通用するように思われる。事件処理の方法はそろそろ問題になると考える。
特にアディーレは、何か新たな市場を開拓したわけではない。アディーレのコアの価値は、宣伝と、特殊な事件処理の方法にあると思われる。このアディーレのコアの価値はいつまでも通用せず、法律事務所による宣伝の黎明期のみに通用するように思われる。事件処理の方法はそろそろ問題になると考える。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 13:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年06月23日21時33分22秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
明るく前向きなアカウントです
ユーザのフォロワー数:1307
ユーザのフォロー数:1165
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3580
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1142771924482678784 %}
> @lovelylroko11 具体的には分からないんですが、問題が出てきうる行為ではあります。
@lovelylroko11 具体的には分からないんですが、問題が出てきうる行為ではあります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 21:30
{% tweet 1142770655378587649 %}
> 請求側の時は殆ど取れないですよね…裁判しない弁護士なんて怖くも何ともないですし… https://t.co/0nnQ37Fe53
請求側の時は殆ど取れないですよね…裁判しない弁護士なんて怖くも何ともないですし… https://t.co/0nnQ37Fe53
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 21:25
{% tweet 1142767837225746434 %}
> 確かに委任契約書は見てみたいですね。特約条項を入れるか、受任範囲を交渉に限定しているんだと思いますけど、全部交渉で事件を落とせてるんだったらすごいと思います。 https://t.co/lpbqOCdnQK
確かに委任契約書は見てみたいですね。特約条項を入れるか、受任範囲を交渉に限定しているんだと思いますけど、全部交渉で事件を落とせてるんだったらすごいと思います。 https://t.co/lpbqOCdnQK
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 21:14
{% tweet 1142763646935715840 %}
> @kariage_pru そのようですね。
@kariage_pru そのようですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:57
{% tweet 1142763075998584833 %}
> 和解内容を依頼者にどう説明してるかですよね。訴訟なった時の見通しを伝えていれば、訴訟してくれ、というケースが一定程度出てくるように思うのですが… https://t.co/LcvWQ42KJj
和解内容を依頼者にどう説明してるかですよね。訴訟なった時の見通しを伝えていれば、訴訟してくれ、というケースが一定程度出てくるように思うのですが… https://t.co/LcvWQ42KJj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:55
{% tweet 1142761763038851072 %}
> @_yoon1 凄い香ばしいですねw \n プンプンしますw
@_yoon1 凄い香ばしいですねw
プンプンしますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:50
{% tweet 1142761534700974081 %}
> と思ったらこの事務所、「コンサル会社の法務部門」としての法律事務所か。これは笑 \n 売上どう分配してるのかな?堂々インタビュー受けちゃっていいんかよ。
と思ったらこの事務所、「コンサル会社の法務部門」としての法律事務所か。これは笑
売上どう分配してるのかな?堂々インタビュー受けちゃっていいんかよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:49
{% tweet 1142760722469810177 %}
> 裁判しない弁護士って同業から見ると、闘う前から無条件降伏してる感あるんやけど、やっぱそのニーズ強いんだよなあ。 \n ただ、訴訟なった時の見通しについて、説明義務果たしてるかは問題なるよね。
裁判しない弁護士って同業から見ると、闘う前から無条件降伏してる感あるんやけど、やっぱそのニーズ強いんだよなあ。
ただ、訴訟なった時の見通しについて、説明義務果たしてるかは問題なるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:46
{% tweet 1142759668973838336 %}
> 相続人全員集めて話し合いさせて私が説明って、大丈夫なんかいな。
相続人全員集めて話し合いさせて私が説明って、大丈夫なんかいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 20:41
{% tweet 1142759296876212224 %}
> 相続問題の訴訟件数はゼロ、話し合いで解決に挑む弁護士先生に会いに行ってみた|相続相談弁護士ガイド \n \n 日本一裁判をしない奴に通じるところあるな https://t.co/ewPF3jzhGf
相続問題の訴訟件数はゼロ、話し合いで解決に挑む弁護士先生に会いに行ってみた|相続相談弁護士ガイド
日本一裁判をしない奴に通じるところあるな https://t.co/ewPF3jzhGf
— ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)2019-06-23 19:58
{% tweet 1142733008224473088 %}
> @jmtpjmgmt マウンティングは全くされていないと思いますよw誤解させてすいません。
@jmtpjmgmt マウンティングは全くされていないと思いますよw誤解させてすいません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:55
{% tweet 1142732715948564480 %}
> 他人を特定せずディスるのよくないな…
他人を特定せずディスるのよくないな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:54
{% tweet 1142731107470733312 %}
> 違いますよwすいませんw https://t.co/KnJAgU1JRq
違いますよwすいませんw https://t.co/KnJAgU1JRq
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:48
{% tweet 1142729495054450688 %}
> 違いますよw https://t.co/vFBKInB52L
違いますよw https://t.co/vFBKInB52L
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:41
{% tweet 1142727336816603136 %}
> マウンティング取るバカ、ただただ不快でしかないけど、あんなんに頼む奴もおるんやな、と思うと、この業界もまだまだ明るいなーとは思う。
マウンティング取るバカ、ただただ不快でしかないけど、あんなんに頼む奴もおるんやな、と思うと、この業界もまだまだ明るいなーとは思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 18:33
{% tweet 1142713737624711168 %}
> マウンティング取るバカ、基本自分の話しかできないんで、喋ってて面白くないし、どこ行っても嫌われとるんよね。んでそれを本人気づいてないし、業績も低いんよね。
マウンティング取るバカ、基本自分の話しかできないんで、喋ってて面白くないし、どこ行っても嫌われとるんよね。んでそれを本人気づいてないし、業績も低いんよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 17:39
{% tweet 1142713155463737344 %}
> 管財人の話、現状の不公正さを指摘するもの、現状の扱いの合理性を説くもの、意味不明なマウンティングを取るものと、それぞれの属性がよく分かって面白いですね。
管財人の話、現状の不公正さを指摘するもの、現状の扱いの合理性を説くもの、意味不明なマウンティングを取るものと、それぞれの属性がよく分かって面白いですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 17:37
{% tweet 1142695394716995584 %}
> ノマド弁護士、芸風に懐かしさを感じるな。
ノマド弁護士、芸風に懐かしさを感じるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 16:26
{% tweet 1142690683901210625 %}
> 前いた事務所で、アトムの依頼者からセカンドオピニオンして、依頼受けたことが何度もありますが、①高い金を先に預かる、②その割には仕事遅い、③説明も不十分との不満は共通して伺っております。対立当事者が弁護士でない為、評判が広まり難いの… https://t.co/TufJIYocke
前いた事務所で、アトムの依頼者からセカンドオピニオンして、依頼受けたことが何度もありますが、①高い金を先に預かる、②その割には仕事遅い、③説明も不十分との不満は共通して伺っております。対立当事者が弁護士でない為、評判が広まり難いの… https://t.co/TufJIYocke
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-06-23 14:09
{% tweet 1142668931263451136 %}
> 田舎のファミマの駐車場のデカさは異常。
田舎のファミマの駐車場のデカさは異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 14:41
{% tweet 1142658827923288066 %}
> 一方、アトムは、事件処理の方法は一般的。ここは代表自身述べているように、経営と事件処理が分離していると思う。その意味で、ニューウェーブの中でも、アトムとアディーレは全く性格が異なる。事件処理の方法まで変えた点において、アディーレは、やはり特異。
一方、アトムは、事件処理の方法は一般的。ここは代表自身述べているように、経営と事件処理が分離していると思う。その意味で、ニューウェーブの中でも、アトムとアディーレは全く性格が異なる。事件処理の方法まで変えた点において、アディーレは、やはり特異。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 14:01
{% tweet 1142657841745936384 %}
> 特にアディーレは、何か新たな市場を開拓したわけではない。アディーレのコアの価値は、宣伝と、特殊な事件処理の方法にあると思われる。このアディーレのコアの価値はいつまでも通用せず、法律事務所による宣伝の黎明期のみに通用するように思われる。事件処理の方法はそろそろ問題になると考える。
特にアディーレは、何か新たな市場を開拓したわけではない。アディーレのコアの価値は、宣伝と、特殊な事件処理の方法にあると思われる。このアディーレのコアの価値はいつまでも通用せず、法律事務所による宣伝の黎明期のみに通用するように思われる。事件処理の方法はそろそろ問題になると考える。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 13:57
{% tweet 1142653311209766912 %}
> ウチらの業界、マクロで大分業務カットできる余地は残されてるわね。ただ、今、ウチらの業界向けのシステムって護くらい?かな。もうちょっと何とかならんもんか。
ウチらの業界、マクロで大分業務カットできる余地は残されてるわね。ただ、今、ウチらの業界向けのシステムって護くらい?かな。もうちょっと何とかならんもんか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 13:39
{% tweet 1142652312336289792 %}
> @BrMdi3OiyA8GJ1r やっぱ健康ですかね。あんま我々の出番はなさそうです(泣)
@BrMdi3OiyA8GJ1r やっぱ健康ですかね。あんま我々の出番はなさそうです(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 13:35
{% tweet 1142579263788335106 %}
> ホテルのバイキングのオレンジジュースの美味さは異常。
ホテルのバイキングのオレンジジュースの美味さは異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 08:44
{% tweet 1142511774735859712 %}
> この点、アディーレ、ベリーベストら今のニューウェーブは、あまり新たな市場開拓を得意としていないのではないか。ニューウェーブのコアの強みは、宣伝力にある。宣伝ができなくなると厳しい。
この点、アディーレ、ベリーベストら今のニューウェーブは、あまり新たな市場開拓を得意としていないのではないか。ニューウェーブのコアの強みは、宣伝力にある。宣伝ができなくなると厳しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 04:16
{% tweet 1142510526955544576 %}
> SEOのことを考えると、資産家向け業務に関する単語は、競合が少ないのではないか。「株 売却 弁護士」など。ここらへんで集客するのは一つ。
SEOのことを考えると、資産家向け業務に関する単語は、競合が少ないのではないか。「株 売却 弁護士」など。ここらへんで集客するのは一つ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 04:11
{% tweet 1142506877843984384 %}
> ボスがワイに儲けるには「金持ち向けのサービスを開発すること」と言ってた。資産家、富裕層に今どんな悩みがあるか。
ボスがワイに儲けるには「金持ち向けのサービスを開発すること」と言ってた。資産家、富裕層に今どんな悩みがあるか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 03:57
{% tweet 1142505094191046656 %}
> 徹底して金を儲けるにはどうすればよいか。回収に問題がないジャンルの事件を集めるのは一つ。今、B型肝炎以外で何かあるか。確かにそういう金脈に気付けるかどうかは、才能なんだよな。
徹底して金を儲けるにはどうすればよいか。回収に問題がないジャンルの事件を集めるのは一つ。今、B型肝炎以外で何かあるか。確かにそういう金脈に気付けるかどうかは、才能なんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-23 03:50
{% tweet 1142500483661062144 %}
> んで、この内容で〇〇専門とか言っちゃうんだろ…。 https://t.co/PBurLreFeI
んで、この内容で〇〇専門とか言っちゃうんだろ…。 https://t.co/PBurLreFeI
— gimu13(gimu13)2019-06-23 00:02
{% tweet 1142336578011799552 %}
> 事業家サイドに行こうとすると、やはり、弁護士資格ってかなりの重しになるんだよな。 \n 勿論、今までも、弁護士業で稼いだ金で飲食店出したり、そういう人は一杯いたんだけど、本業が地味やからか、派手なことしようとしがち。あんま上手く行ってるの聞かんね。
事業家サイドに行こうとすると、やはり、弁護士資格ってかなりの重しになるんだよな。
勿論、今までも、弁護士業で稼いだ金で飲食店出したり、そういう人は一杯いたんだけど、本業が地味やからか、派手なことしようとしがち。あんま上手く行ってるの聞かんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 16:40
{% tweet 1142315032904007681 %}
> 福永弁護士、意図的に煽ってる感じあるわね。どうなるんかな。
福永弁護士、意図的に煽ってる感じあるわね。どうなるんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 15:15
{% tweet 1142308426325692417 %}
> 眠い…
眠い…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 14:48
{% tweet 1142272047961165824 %}
> 最先端のIT使ってますアピールするやつ、軒並みITの理解が浅そうなんは何なん。クラウド使ってるだけでドヤる奴おるよね。
最先端のIT使ってますアピールするやつ、軒並みITの理解が浅そうなんは何なん。クラウド使ってるだけでドヤる奴おるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 12:24
{% tweet 1142263991751720960 %}
> ですね。 \n ただ、弁護士職務基本規程の縛りのほうが、実は支障なので、ここを緩和してしまえば、いろいろできます。そして、弁護士法の縛りはそのままのこるので、弁護士限定になりますが、ある意味、すごい業務拡大になります。 \n たとえば弁護士紹… https://t.co/JgyXVcvisU
ですね。
ただ、弁護士職務基本規程の縛りのほうが、実は支障なので、ここを緩和してしまえば、いろいろできます。そして、弁護士法の縛りはそのままのこるので、弁護士限定になりますが、ある意味、すごい業務拡大になります。
たとえば弁護士紹… https://t.co/JgyXVcvisU
— 深澤諭史(fukazawas)2019-06-22 11:28
{% tweet 1142255171428216832 %}
> 弁護士法って、弁護士業務に関連して、何がしかのビジネススキームぽいのを導入しようとすると、大体が非弁提携に引っ掛かる仕組みになっとるんよな。弁護士資格使って、ビジネスは難しい。
弁護士法って、弁護士業務に関連して、何がしかのビジネススキームぽいのを導入しようとすると、大体が非弁提携に引っ掛かる仕組みになっとるんよな。弁護士資格使って、ビジネスは難しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 11:17
{% tweet 1142252639368826880 %}
> あれ、要するに何かにムカついてるだけなんだよ。
あれ、要するに何かにムカついてるだけなんだよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 11:07
{% tweet 1142252102405615616 %}
> @pompom_ck 事務所内の熾烈な競争(弁護士5人)に、事務員ドン引き。
@pompom_ck 事務所内の熾烈な競争(弁護士5人)に、事務員ドン引き。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 11:04
{% tweet 1142248949622816769 %}
> @pompom_ck (去年の当事務所よりは)交渉に強い弁護士ということですね。成長の成果を見せてやる的な。
@pompom_ck (去年の当事務所よりは)交渉に強い弁護士ということですね。成長の成果を見せてやる的な。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 10:52
{% tweet 1142248519354351616 %}
> @LiarLawyer800 @kame_ishi 多分、そんな感じで、外で動きながら仕事してはるんでしょうね。見てて面白い人ですw
@LiarLawyer800 @kame_ishi 多分、そんな感じで、外で動きながら仕事してはるんでしょうね。見てて面白い人ですw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 10:50
{% tweet 1142244647428710401 %}
> @kame_ishi 普通の賃貸で、実体はあるみたいですね。ノマドの要件満たしてないw
@kame_ishi 普通の賃貸で、実体はあるみたいですね。ノマドの要件満たしてないw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 10:35
{% tweet 1142234495623426048 %}
> @kame_ishi 今の決まりだとノマドって難しかった気がします。 \n 多分、そこに書面収めてはるんでしょうね。それだと単なる普通の弁護士…
@kame_ishi 今の決まりだとノマドって難しかった気がします。
多分、そこに書面収めてはるんでしょうね。それだと単なる普通の弁護士…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 09:55
{% tweet 1142232902761009152 %}
> ノマド弁護士、事務所あるんやったらノマドじゃないよな。
ノマド弁護士、事務所あるんやったらノマドじゃないよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 09:48
{% tweet 1142230946940219392 %}
> 対等ならば、先日の書記官の電話ツイートはなんなんだろう https://t.co/KjoF6Agd0b
対等ならば、先日の書記官の電話ツイートはなんなんだろう https://t.co/KjoF6Agd0b
— 鳩屋(haya_rt)2019-06-22 09:12
{% tweet 1142091628133224449 %}
> @bgsh_owl @jmtpjmgmt 訴訟しないと足下見られるんで「交渉に弱い」んですけどね…。ものは言いようだと思います。
@bgsh_owl @jmtpjmgmt 訴訟しないと足下見られるんで「交渉に弱い」んですけどね…。ものは言いようだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 00:27
{% tweet 1142088107501600769 %}
> @ANishiwaki1 ナイトビジネスの世界では結構有名みたいですね。
@ANishiwaki1 ナイトビジネスの世界では結構有名みたいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 00:13
{% tweet 1142087399364710401 %}
> @bgsh_owl @jmtpjmgmt 多分そうとるのが正しい気が…なるべく訴訟にしないで、回転率上げてるのかもしれません。
@bgsh_owl @jmtpjmgmt 多分そうとるのが正しい気が…なるべく訴訟にしないで、回転率上げてるのかもしれません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 00:10
{% tweet 1142086182014083072 %}
> 弁護士がいう自称「交渉が得意」や「交渉に強い」は「僕イケメン」位の意味しかありません。 \n まして自称「交渉に強い事務所」は「ウチはイケメンな事務所」と言っているようなもので日本語として成立してません。 \n 自称「交渉に強い事務所」は、実… https://t.co/Fx0tlWD1R4
弁護士がいう自称「交渉が得意」や「交渉に強い」は「僕イケメン」位の意味しかありません。
まして自称「交渉に強い事務所」は「ウチはイケメンな事務所」と言っているようなもので日本語として成立してません。
自称「交渉に強い事務所」は、実… https://t.co/Fx0tlWD1R4
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-22 00:05
{% tweet 1142082354640576512 %}
> ノマド弁護士の事務所所在地は普通のオフィスビルなんやな。
ノマド弁護士の事務所所在地は普通のオフィスビルなんやな。
— 亀石(kame_ishi)2019-06-21 20:46
{% tweet 1142077002981072898 %}
> グラディアドルが「交渉に強い事務所」から「交渉が得意な事務所」になぜか変わったんやけど「交渉が得意な事務所」って何を根拠に言ってんのかな?
グラディアドルが「交渉に強い事務所」から「交渉が得意な事務所」になぜか変わったんやけど「交渉が得意な事務所」って何を根拠に言ってんのかな?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 23:29
{% tweet 1142076407398334464 %}
> 「特に強い」事務所、ちよっとさすがにやりすぎやわな。 \n 今のウチの業界の広告、めちゃくちゃやるやつが、抜け駆けできちゃう状況にあるよね。
「特に強い」事務所、ちよっとさすがにやりすぎやわな。
今のウチの業界の広告、めちゃくちゃやるやつが、抜け駆けできちゃう状況にあるよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 23:26
{% tweet 1142054183157108737 %}
> @kurafusa あてにならないっすよ、そういうの。ほんとに。
@kurafusa あてにならないっすよ、そういうの。ほんとに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 21:58
{% tweet 1142053892953219072 %}
> @_yoon1 @pompom_ck ちよっw \n いらっしゃあいw
@_yoon1 @pompom_ck ちよっw
いらっしゃあいw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 21:57
{% tweet 1142030343593086976 %}
> リツイート、これ大丈夫なんかな。 \n まあ大阪弁護士会の重鎮なんでオッケーやろ😁😁😁😁😁😁😁
リツイート、これ大丈夫なんかな。
まあ大阪弁護士会の重鎮なんでオッケーやろ😁😁😁😁😁😁😁
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 20:23
{% tweet 1142021427500945408 %}
> へー、田中義信先生が顧問なんか。
へー、田中義信先生が顧問なんか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 19:48
{% tweet 1142020172632346625 %}
> 怪しすぎて笑ける…🤣 \n 顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
怪しすぎて笑ける…🤣
顧問弁護士、2人ともわたしの出身大学OB…😅 https://t.co/aDuICdGZkU
— ゆん(_yoon1)2019-06-21 18:39
{% tweet 1142014987612766208 %}
> おい西しっかりしろ。
おい西しっかりしろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 19:22
{% tweet 1142011336148185088 %}
> @LuftMensch5779 特に強いだと「一番優秀」みたいに受け取られる可能性があるので、問題になりえますね。企業法務の場合、どんな企業かによります。 \n 中小企業だと、社長の知り合いの弁護士に頼むことが多いかも。
@LuftMensch5779 特に強いだと「一番優秀」みたいに受け取られる可能性があるので、問題になりえますね。企業法務の場合、どんな企業かによります。
中小企業だと、社長の知り合いの弁護士に頼むことが多いかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 19:08
{% tweet 1141996647590666241 %}
> 企業法務に「特に強い」とされる事務所が、今検索で上位に来てて、正直うちの集客上、邪魔なんよね。「特に強い」ってなんやねん、て話やし。邪魔なんは排除せんと。
企業法務に「特に強い」とされる事務所が、今検索で上位に来てて、正直うちの集客上、邪魔なんよね。「特に強い」ってなんやねん、て話やし。邪魔なんは排除せんと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 18:09
{% tweet 1141995215860858882 %}
> @pompom_ck 難しいですね。事務所全体の業務考えると、本人の成長のことばかり考えていられないですし。
@pompom_ck 難しいですね。事務所全体の業務考えると、本人の成長のことばかり考えていられないですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 18:04
{% tweet 1141994754801954816 %}
> @Lineko4 確かに。宣伝効果はゼロですねw
@Lineko4 確かに。宣伝効果はゼロですねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 18:02
{% tweet 1141992520529797120 %}
> フランチャイザーとフランチャイジーはめちゃくちゃ利益が対立するので、利益相反になるんじゃないのか? \n \n ローソン、法律事務所にオーナー向け相談窓口: 日本経済新聞 https://t.co/zyGSLTMpiI
フランチャイザーとフランチャイジーはめちゃくちゃ利益が対立するので、利益相反になるんじゃないのか?
ローソン、法律事務所にオーナー向け相談窓口: 日本経済新聞 https://t.co/zyGSLTMpiI
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-06-21 17:45
{% tweet 1141983405984210944 %}
> 誰とは言いいませんが、同業者で、他人にマウントとるのに必死な人がいますね。売上げでマウントとられるんならまだしも、そんな趣味嗜好に過ぎないもんでマウントとられても、ぷwちっさwそんなんでマウントとってる奴お前だけwみたいな気持ちになりますね。誰とはいいませんが福永弁護士ではない。
誰とは言いいませんが、同業者で、他人にマウントとるのに必死な人がいますね。売上げでマウントとられるんならまだしも、そんな趣味嗜好に過ぎないもんでマウントとられても、ぷwちっさwそんなんでマウントとってる奴お前だけwみたいな気持ちになりますね。誰とはいいませんが福永弁護士ではない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-06 00:35
{% tweet 1141909065846575104 %}
> ちょっと古い話題やけど、ビートたけしが、あそこまで成功したのは、やはり前の奥さんと結婚したからやと思うんだよな。運気を上げる組み合わせって、絶対あると思うんよね。離婚して、ビートたけしは運に見放せれる気がするな。映画取れなくなりそう。
ちょっと古い話題やけど、ビートたけしが、あそこまで成功したのは、やはり前の奥さんと結婚したからやと思うんだよな。運気を上げる組み合わせって、絶対あると思うんよね。離婚して、ビートたけしは運に見放せれる気がするな。映画取れなくなりそう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 12:21
{% tweet 1141906691803373568 %}
> @yotajirosan 私の対象者も、イケメンポジションに自分をおこうとする傾向にありますね…
@yotajirosan 私の対象者も、イケメンポジションに自分をおこうとする傾向にありますね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 12:12
{% tweet 1141892954312724480 %}
> 法律事務をミスなくこなすって、自分が思っている以上に難しく、飛行機を操縦するとかの技術ごとのイメージに近い。 \n ベテラン事務員でも、ミスる時はミスるもんね。
法律事務をミスなくこなすって、自分が思っている以上に難しく、飛行機を操縦するとかの技術ごとのイメージに近い。
ベテラン事務員でも、ミスる時はミスるもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 11:17
{% tweet 1141872947977572353 %}
> @LuftMensch5779 すいません😣💦⤵️
@LuftMensch5779 すいません😣💦⤵️
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 09:58
{% tweet 1141742964063870976 %}
> 昔文学部の奴と話してると「大学院の先輩に『ポモ』になるよ」と脅された、と言ってた。『ポモ』って何やねん、と言うと『ポストモダン』のことだった。ソーカル事件とか色々ありましたもんね(^_^;)
昔文学部の奴と話してると「大学院の先輩に『ポモ』になるよ」と脅された、と言ってた。『ポモ』って何やねん、と言うと『ポストモダン』のことだった。ソーカル事件とか色々ありましたもんね(^_^;)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 01:21
{% tweet 1141742007418626048 %}
> 某国立教授(物理)とお話しする機会があったのでついでに教育工学ってどう思われますか?とお尋ねしたら、近づいちゃだめ、信じちゃだめ、触らないで、なるべく逃げて離れて、とおっしゃるので地雷みたいと爆笑した。一応簡単に理由は聞いた。
某国立教授(物理)とお話しする機会があったのでついでに教育工学ってどう思われますか?とお尋ねしたら、近づいちゃだめ、信じちゃだめ、触らないで、なるべく逃げて離れて、とおっしゃるので地雷みたいと爆笑した。一応簡単に理由は聞いた。
— matheca(paulerdosh)2019-06-20 09:12
{% tweet 1141723875664773126 %}
> フォローワーが増えてるのに売り上げが増えない。あまり笑えない悩み。
フォローワーが増えてるのに売り上げが増えない。あまり笑えない悩み。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 00:05
{% tweet 1141723417235738624 %}
> @LuftMensch5779 ノキなら…というくらいです。売り上げが汗
@LuftMensch5779 ノキなら…というくらいです。売り上げが汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-21 00:04
{% tweet 1141711041128103936 %}
> @lovelylroko11 ありがとうございます。
@lovelylroko11 ありがとうございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:14
{% tweet 1141710681386807301 %}
> 裁判が面白くなってきたな。ようやく、弁護士になった、という気がしてます。よーし、グランフロントに事務所構えちゃうぞー。
裁判が面白くなってきたな。ようやく、弁護士になった、という気がしてます。よーし、グランフロントに事務所構えちゃうぞー。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:13
{% tweet 1141709109869215744 %}
> 同然、守秘義務に反しない限りで、ですが。 https://t.co/ZSAwO24bSX
同然、守秘義務に反しない限りで、ですが。 https://t.co/ZSAwO24bSX
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:07
{% tweet 1141708880818274304 %}
> @lovelylroko11 限界を超えてしまうことはありますよね。頑張って下さい。
@lovelylroko11 限界を超えてしまうことはありますよね。頑張って下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:06
{% tweet 1141707322802073601 %}
> 私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
私は、依頼者の非常識な行動を公開の場所できっちり批判することは、大事だと思います。公開の場所で言うことで、法律事務所におけるNGな行動を知らしめる効果はあると思うし。それ見て法律事務所に行かないでおこう、ってなるかな。分からんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 23:00
{% tweet 1141699083020562433 %}
> 今まで会った東大卒、不器用に物事に取り組めるのはいいんですが、人間関係も不器用な人多かったですね。基本的につるまんよね、あんま。
今まで会った東大卒、不器用に物事に取り組めるのはいいんですが、人間関係も不器用な人多かったですね。基本的につるまんよね、あんま。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 22:27
{% tweet 1141694081560506369 %}
> じつは東大卒の人間ってあんまり要領よくないんですよ。彼らは、最初からうまいやり方には頼ろうとしないので、初めは意外にうまく行かなかったりする。でも、しゃにむにやっているうちに手ごたえをつかんでからの彼らはとんでもなく強い。彼らを見ていると、要領のよさ≠優秀さだと強く感じる。
じつは東大卒の人間ってあんまり要領よくないんですよ。彼らは、最初からうまいやり方には頼ろうとしないので、初めは意外にうまく行かなかったりする。でも、しゃにむにやっているうちに手ごたえをつかんでからの彼らはとんでもなく強い。彼らを見ていると、要領のよさ≠優秀さだと強く感じる。
— 学参の番長ℤ(gakusaninochi)2019-04-07 13:32
{% tweet 1141692501054464000 %}
> @ANishiwaki1 そうです。
@ANishiwaki1 そうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 22:01
{% tweet 1141688120322084864 %}
> @ANishiwaki1 法律事務所だと別の問題が出てきますね。
@ANishiwaki1 法律事務所だと別の問題が出てきますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 21:43
{% tweet 1141687844991193088 %}
> @_yoon1 弁護士に月四十万、事務員二人に二十万ずつ、家賃等の経費を引いて、後は全部事務長の「給料」になります。
@_yoon1 弁護士に月四十万、事務員二人に二十万ずつ、家賃等の経費を引いて、後は全部事務長の「給料」になります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 21:42
{% tweet 1141663164590804993 %}
> @yotajirosan おそらく同じ人かなとw \n 目立っては、いますね。
@yotajirosan おそらく同じ人かなとw
目立っては、いますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 20:04
{% tweet 1141662998869581825 %}
> 売上の8割を事務員が持っていって、弁護士は固定給というやつですね(^_^;)パートナー弁が誰もいない事務所… https://t.co/JU7dBhjCwQ
売上の8割を事務員が持っていって、弁護士は固定給というやつですね(^_^;)パートナー弁が誰もいない事務所… https://t.co/JU7dBhjCwQ
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 20:04
{% tweet 1141658421575315456 %}
> ヤバい法律事務所事務員 \n 「私の給料は歩合制です。」
ヤバい法律事務所事務員
「私の給料は歩合制です。」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 19:45
{% tweet 1141658061142032384 %}
> 田中こーすけついにフルイニ終了か。しかも小園先発。ハンデなしとか反則ですよ、広島さん。
田中こーすけついにフルイニ終了か。しかも小園先発。ハンデなしとか反則ですよ、広島さん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 19:44
{% tweet 1141634015453048832 %}
> 一番もらっている事務員さんは、年額面でどのくらいもらっているのだろうか…
一番もらっている事務員さんは、年額面でどのくらいもらっているのだろうか…
— 麗奈(reeeiinaaaa)2019-06-20 17:50
{% tweet 1141632551523459072 %}
> @Goranshin2015 そこまでやってたらかっこいいと思います。どうなんやろ…
@Goranshin2015 そこまでやってたらかっこいいと思います。どうなんやろ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 18:03
{% tweet 1141632350196920320 %}
> やれば、できる。 \n 必ず、できる。 \n 論証パターンを開発したのは、私です。
やれば、できる。
必ず、できる。
論証パターンを開発したのは、私です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 18:02
{% tweet 1141631566847680512 %}
> ドットコム、問い合わせ減っとるみたいな話も聞くな。やっぱ伊藤塾の新サービスにお布施かな。塾長、ついていきます。
ドットコム、問い合わせ減っとるみたいな話も聞くな。やっぱ伊藤塾の新サービスにお布施かな。塾長、ついていきます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 17:59
{% tweet 1141572372069150720 %}
> @ebisawa_miyuki 本当にダサいです。カッコ悪い…
@ebisawa_miyuki 本当にダサいです。カッコ悪い…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 14:03
{% tweet 1141562168740962304 %}
> 間違い無いですね。 \n 「常識にとらわれない自分カッコいい」という発想が最高に「ダサい」ですね。 https://t.co/trpPD4ziDN
間違い無いですね。
「常識にとらわれない自分カッコいい」という発想が最高に「ダサい」ですね。 https://t.co/trpPD4ziDN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 13:23
{% tweet 1141559034148818944 %}
> @jmjhjmwtad 常識に囚われないことを実践して結果出してればまだしも、ネットで話してるだけの人は、ふつーですね。。。 \n \n 一般的では無い話が聞けると思ったらふつーでつまらなかったというのは何度もあります。。。
@jmjhjmwtad 常識に囚われないことを実践して結果出してればまだしも、ネットで話してるだけの人は、ふつーですね。。。
一般的では無い話が聞けると思ったらふつーでつまらなかったというのは何度もあります。。。
— キリト先生🌟メンタルマイスター(ysheartcare3131)2019-06-20 11:14
{% tweet 1141547295583813632 %}
> 非弁が疑われる東証一部上場企業という破壊力強めなパワーワードが聞こえてきた。
非弁が疑われる東証一部上場企業という破壊力強めなパワーワードが聞こえてきた。
— いわぽん(yiwapon)2019-06-20 08:18
{% tweet 1141368951298879488 %}
> @law_yoshino ありがとうございます!
@law_yoshino ありがとうございます!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 00:35
{% tweet 1141366636990984192 %}
> @kyoshimine いや、それは…勘弁してください…
@kyoshimine いや、それは…勘弁してください…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 00:26
{% tweet 1141365836545794049 %}
> @law_yoshino 実名の人なんですがなぜか凄いムカつくんですよね。 \n 後ろ向きなアカウントですいません
@law_yoshino 実名の人なんですがなぜか凄いムカつくんですよね。
後ろ向きなアカウントですいません
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 00:23
{% tweet 1141360019658530817 %}
> @LuftMensch5779 すいません…
@LuftMensch5779 すいません…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-20 00:00
{% tweet 1141359743568510976 %}
> @law_yoshino 大体わかるかと
@law_yoshino 大体わかるかと
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:59
{% tweet 1141359604988649474 %}
> @mameshibakun1 事務所ないと外でコピーするしかないですからね。どうしてるんだろ…
@mameshibakun1 事務所ないと外でコピーするしかないですからね。どうしてるんだろ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:58
{% tweet 1141359052431085569 %}
> @_yoon1 平松剛先生は尊敬しています(真剣)
@_yoon1 平松剛先生は尊敬しています(真剣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:56
{% tweet 1141358320885702656 %}
> なんでアイコン通天閣なんやろ🤔 https://t.co/lvouQy1XQS
なんでアイコン通天閣なんやろ🤔 https://t.co/lvouQy1XQS
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:53
{% tweet 1141358034045661184 %}
> @LuftMensch5779 ちょっと言いづらいんですが、大体悪口言ってる時はその人の悪口言ってます。
@LuftMensch5779 ちょっと言いづらいんですが、大体悪口言ってる時はその人の悪口言ってます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:52
{% tweet 1141349433570762753 %}
> オタ弁先生のアカ開こうとしたら、センシティブ云々の注意換気されて草。
オタ弁先生のアカ開こうとしたら、センシティブ云々の注意換気されて草。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 23:18
{% tweet 1141334908398211073 %}
> 私は、ツイッターはじめてから、一貫して1人の悪口を言っています。なぜかあまり批判されないんですが、ムカつくんだよ、お前ほんま。バッチ外せよ、まじで。
私は、ツイッターはじめてから、一貫して1人の悪口を言っています。なぜかあまり批判されないんですが、ムカつくんだよ、お前ほんま。バッチ外せよ、まじで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:20
{% tweet 1141332328251154432 %}
> ネットで常識に囚われないアピールするやつ、百パー実際会ったらめっちゃ普通のやつで、何もおもんないで。変な奴に憧れてるだけやねん。
ネットで常識に囚われないアピールするやつ、百パー実際会ったらめっちゃ普通のやつで、何もおもんないで。変な奴に憧れてるだけやねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:10
{% tweet 1141331185026473984 %}
> 大山はアリアスの上位互換なので七番におくべきではないのか。
大山はアリアスの上位互換なので七番におくべきではないのか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:05
{% tweet 1141330685476474880 %}
> @lovelylroko11 印紙の扱いは忘れましたけど、極めて安い金額です。
@lovelylroko11 印紙の扱いは忘れましたけど、極めて安い金額です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:03
{% tweet 1141329792882470912 %}
> @kyoshimine 確かに。
@kyoshimine 確かに。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 22:00
{% tweet 1141323014132228096 %}
> とりあえず、法テラス使おうっていう人は、法テラスが弁護士からボロクソ言われてることは知っておいた方がいいかも。弁護士も人間だからね。
とりあえず、法テラス使おうっていう人は、法テラスが弁護士からボロクソ言われてることは知っておいた方がいいかも。弁護士も人間だからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 21:33
{% tweet 1141315345363288064 %}
> @_yoon1 リア充なんで踊るクラブが大好きです。
@_yoon1 リア充なんで踊るクラブが大好きです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 21:02
{% tweet 1141312796186927104 %}
> @ANishiwaki1 最近は初回無料多いのでそうとは限りません。
@ANishiwaki1 最近は初回無料多いのでそうとは限りません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 20:52
{% tweet 1141303780010422272 %}
> @mototakiryu 今日何かあったわけではないですよ。
@mototakiryu 今日何かあったわけではないですよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 20:16
{% tweet 1141303556256849920 %}
> @_yoon1 キャバクラ、なんですかそれは
@_yoon1 キャバクラ、なんですかそれは
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 20:15
{% tweet 1141286729892057088 %}
> 徹底するならコピーは取らずにスキャンしたデータだけ持っておいてpdfをネットfaxて直送かな?でも、結局、原本持ってかないといけないしなぁ。 https://t.co/4uAfzFV7m7
徹底するならコピーは取らずにスキャンしたデータだけ持っておいてpdfをネットfaxて直送かな?でも、結局、原本持ってかないといけないしなぁ。 https://t.co/4uAfzFV7m7
— とらきち(torakiti0405)2019-06-19 18:55
{% tweet 1141286699034501121 %}
> @kyoshimine なぜか突っ込みづらいです…
@kyoshimine なぜか突っ込みづらいです…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 19:08
{% tweet 1141286513717551104 %}
> @ANishiwaki1 事務所によっては無料相談やってますね。集客のためです。
@ANishiwaki1 事務所によっては無料相談やってますね。集客のためです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 19:08
{% tweet 1141286301242548225 %}
> あるあるですね。 https://t.co/R4BXkQbXHm
あるあるですね。 https://t.co/R4BXkQbXHm
— ひる寝べん(hirune_b)2019-06-19 18:07
{% tweet 1141264911244259328 %}
> 某弁護士には誰も突っ込まないのは、なんかそういう法律とかあるんすかね。明らかに誰が見ても不快やん、あれ。
某弁護士には誰も突っ込まないのは、なんかそういう法律とかあるんすかね。明らかに誰が見ても不快やん、あれ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 17:42
{% tweet 1141255124674699264 %}
> @pompom_ck 座布団5枚!!!
@pompom_ck 座布団5枚!!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 17:03
{% tweet 1141253023504580608 %}
> ノマド弁護士、実名顔出しでTENGAをとか呟けるんは、凄いと思うわ。奥さんも子どももいはるのに。常識に囚われない界の新キャラやね。
ノマド弁護士、実名顔出しでTENGAをとか呟けるんは、凄いと思うわ。奥さんも子どももいはるのに。常識に囚われない界の新キャラやね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 16:54
{% tweet 1141244621223157760 %}
> ノマド弁護士って、記録とかどうしてるんやろな。 \n 特に依頼者から資料預かる時のコピー。どこでコピーすんのやろね。コンビニ?
ノマド弁護士って、記録とかどうしてるんやろな。
特に依頼者から資料預かる時のコピー。どこでコピーすんのやろね。コンビニ?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 16:21
{% tweet 1141239333417914368 %}
> @pompom_ck キャバ嬢とかに言う「いいじゃん、減るもんじゃなし」とも同じですよね。
@pompom_ck キャバ嬢とかに言う「いいじゃん、減るもんじゃなし」とも同じですよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 16:00
{% tweet 1141238554200121344 %}
> 俺は、常識には囚われない!(キリッ)系の人、すげえ人の目気にするよね。
俺は、常識には囚われない!(キリッ)系の人、すげえ人の目気にするよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 15:57
{% tweet 1141238019522850817 %}
> 『俺は普通の弁護士とは違うから常識やしがらみに囚われない』という芸風は、某弁護士の下位互換にしか見られないような気がするので、早めに芸風を変更することを検討した方がいいようなが気がする。
『俺は普通の弁護士とは違うから常識やしがらみに囚われない』という芸風は、某弁護士の下位互換にしか見られないような気がするので、早めに芸風を変更することを検討した方がいいようなが気がする。
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-06-19 15:53
{% tweet 1141233978390614017 %}
> 北浜のタワーマンションでは、夜な夜な、マルチのパーティーが開かれているそうです。
北浜のタワーマンションでは、夜な夜な、マルチのパーティーが開かれているそうです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 15:39
{% tweet 1141233533291122688 %}
> 三菱UFJなって一年近くたってるのに間違えんやろ。しかも間違えたということは手打ちか…。 \n 業務の効率化が足りてませんね。
三菱UFJなって一年近くたってるのに間違えんやろ。しかも間違えたということは手打ちか…。
業務の効率化が足りてませんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 15:37
{% tweet 1141232719357042688 %}
> 最初に間違えたのがいけないだけだと思う。裁判所職員が気の毒である。 https://t.co/OKr4uEVONA
最初に間違えたのがいけないだけだと思う。裁判所職員が気の毒である。 https://t.co/OKr4uEVONA
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-06-18 21:17
{% tweet 1141231825727062016 %}
> 例えば体操とか医者では「あん馬専門」「産婦人科専門」というのはあり得る。 \n \n ただ、サッカーで「ヘディング専門」って聞かんやろ。歯医者で「奥歯専門」って聞かんやろ。 \n \n 弁護士は様々な能力を活かす点で、前者より後者に近いんや。
例えば体操とか医者では「あん馬専門」「産婦人科専門」というのはあり得る。
ただ、サッカーで「ヘディング専門」って聞かんやろ。歯医者で「奥歯専門」って聞かんやろ。
弁護士は様々な能力を活かす点で、前者より後者に近いんや。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-06-19 14:36
{% tweet 1141229726687567873 %}
> 「無料法律相談を御願いしたいんですが」 \n 無料法律相談などという概念はないんですが。
「無料法律相談を御願いしたいんですが」
無料法律相談などという概念はないんですが。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 15:22
{% tweet 1141193615349174272 %}
> 裁判所のIT化、時代に先駆けてMicrosoftで揃えてteams を採用したワイの圧勝。
裁判所のIT化、時代に先駆けてMicrosoftで揃えてteams を採用したワイの圧勝。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 12:58
{% tweet 1141190776518410240 %}
> 経営者って孤独やし、常に従業員に対する不満を吐き出したがってることが多いんだよね。顧問料って、愚痴聞き代だったりする。水商売の人に吐き出す人も多い。
経営者って孤独やし、常に従業員に対する不満を吐き出したがってることが多いんだよね。顧問料って、愚痴聞き代だったりする。水商売の人に吐き出す人も多い。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 12:47
{% tweet 1141190084277886976 %}
> 経営者の思考は従業員にはわかんないよ。普通。 \n 良い意味で諦めることは、仕事をする上で必須なんだろう。 \n 時々本気で相談相手が欲しくなるし、だからコンサルのニーズが生まれるんだろうけど。
経営者の思考は従業員にはわかんないよ。普通。
良い意味で諦めることは、仕事をする上で必須なんだろう。
時々本気で相談相手が欲しくなるし、だからコンサルのニーズが生まれるんだろうけど。
— gimu13(gimu13)2019-06-19 11:40
{% tweet 1141175606463176704 %}
> 民事事件も勉強会やったらいいんやろうけど、やりずらいよね。
民事事件も勉強会やったらいいんやろうけど、やりずらいよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 11:47
{% tweet 1141172513264656384 %}
> 個々の訴訟で負けても、最終的に事件として勝てばいいのであり、訴訟は一つの手段にすぎない。この感覚は大事やな。
個々の訴訟で負けても、最終的に事件として勝てばいいのであり、訴訟は一つの手段にすぎない。この感覚は大事やな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 11:35
{% tweet 1141170627610435584 %}
> やっぱり尋問って大事だよな…特に反対尋問できるかって、弁護士としての能力を決める気がするな。
やっぱり尋問って大事だよな…特に反対尋問できるかって、弁護士としての能力を決める気がするな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 11:27
{% tweet 1141155562064773126 %}
> 「成仏」という単語に形容動詞をつける感覚は理解できない。
「成仏」という単語に形容動詞をつける感覚は理解できない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 10:27
{% tweet 1141000258471645185 %}
> 非モテの通知表 \n 「清潔感に欠けます」
非モテの通知表
「清潔感に欠けます」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-19 00:10
{% tweet 1140991386398781440 %}
> 弁護士法人マーシャルなんとか https://t.co/0amQOd0xiY
弁護士法人マーシャルなんとか https://t.co/0amQOd0xiY
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-18 23:34
{% tweet 1140990115264659456 %}
> 格闘技経験のある経営者の売り上げの高さはガチ。全業界共通。
格闘技経験のある経営者の売り上げの高さはガチ。全業界共通。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 23:30
{% tweet 1140985015985037312 %}
> @ANishiwaki1 完全にブルジョワですからね。労働者の敵w
@ANishiwaki1 完全にブルジョワですからね。労働者の敵w
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 23:10
{% tweet 1140983200614768641 %}
> @ANishiwaki1 私も動画見ました。 \n この上ないドヤ顔ですねw
@ANishiwaki1 私も動画見ました。
この上ないドヤ顔ですねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 23:02
{% tweet 1140757750235815936 %}
> 平松剛先生、おはようございます。
平松剛先生、おはようございます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 08:06
{% tweet 1140640237208518656 %}
> @ANishiwaki1 肝炎は儲かるみたいです。 \n むしろそっちがメインといういう噂(フェラーリに轢かれる)
@ANishiwaki1 肝炎は儲かるみたいです。
むしろそっちがメインといういう噂(フェラーリに轢かれる)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 00:19
{% tweet 1140639761423405058 %}
> 日本最大級の法律事務所になってしまいますね… https://t.co/94yTBHMSy5
日本最大級の法律事務所になってしまいますね… https://t.co/94yTBHMSy5
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 00:18
{% tweet 1140638938551341059 %}
> 平松剛先生の愛車で、私が年間200人雇えます。
平松剛先生の愛車で、私が年間200人雇えます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 00:14
{% tweet 1140638174059696129 %}
> ゴンッッッ(フェラーリに引かれた音) https://t.co/BJn4jnCcEN
ゴンッッッ(フェラーリに引かれた音) https://t.co/BJn4jnCcEN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-18 00:11
{% tweet 1140632752020021250 %}
> ジジイ親衛隊 \n 👴👴👴🧓👴👰👴🧓👴👴👴
ジジイ親衛隊
👴👴👴🧓👴👰👴🧓👴👴👴
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 23:50
{% tweet 1140630731250495488 %}
> どっかの段階で、日弁連は離婚専門とか相続専門弁護士は存在しない、と言って欲しいんよな。実際そういう方いるかもしれんけど、そればっかって少ないはずやし。「専門」って「それのみ」っていう意味のはずやし、例えば回収やるんやったら破産分かっとかなあかんわけで専門って私は大丈夫?と思うな
どっかの段階で、日弁連は離婚専門とか相続専門弁護士は存在しない、と言って欲しいんよな。実際そういう方いるかもしれんけど、そればっかって少ないはずやし。「専門」って「それのみ」っていう意味のはずやし、例えば回収やるんやったら破産分かっとかなあかんわけで専門って私は大丈夫?と思うな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 23:42
{% tweet 1140628830488387584 %}
> 突然すみません😭😭実はゎたし👩🙋妻子持ちだったんです😘😘隠しててごめんなさい!😨😨😭😭実はモテモテで困ってます😨😨😨だったんですけどふぉろぁー😚😚の皆さん👴👵👵👴に合ゎせてたんです! \n 友達にバレたので😱😱😱今後非モテネタとかは辞めます😰😰😰😰これからもよろしくぉ願いします😘😘😘
突然すみません😭😭実はゎたし👩🙋妻子持ちだったんです😘😘隠しててごめんなさい!😨😨😭😭実はモテモテで困ってます😨😨😨だったんですけどふぉろぁー😚😚の皆さん👴👵👵👴に合ゎせてたんです!
友達にバレたので😱😱😱今後非モテネタとかは辞めます😰😰😰😰これからもよろしくぉ願いします😘😘😘
— KBブラック(battamon_black)2019-06-17 23:32
{% tweet 1140621026818048000 %}
> @mension777 そこ正直グレーなんですよね。私の出身事務所は、形式面は事務方に触らせても、実質的な部分は一切触らせませんでした。私もそうしています。
@mension777 そこ正直グレーなんですよね。私の出身事務所は、形式面は事務方に触らせても、実質的な部分は一切触らせませんでした。私もそうしています。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 23:03
{% tweet 1140619943639040000 %}
> あの会計士実名なったんか。おもんないとか言いづらくなってまったやんけ。
あの会計士実名なったんか。おもんないとか言いづらくなってまったやんけ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 22:59
{% tweet 1140618443000967168 %}
> 5〇陸、スーツ破れよったんが…五万したのに…
5〇陸、スーツ破れよったんが…五万したのに…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 22:53
{% tweet 1140617894344056832 %}
> 関テレ…
関テレ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 22:51
{% tweet 1140604779514609664 %}
> あーもう徹夜やな。 \n 今日は。 \n ユンケルを注入。
あーもう徹夜やな。
今日は。
ユンケルを注入。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:59
{% tweet 1140600368755118080 %}
> A某もB某も和解に応じてくるので、ちょろくて好きです。
A某もB某も和解に応じてくるので、ちょろくて好きです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-17 21:36
{% tweet 1140599785323237376 %}
> 前叩かれてたぴりか先生、経歴みたら超絶エリートなんだよね。んで出身事務所も、実は凄いとこなんだよね。ワイもあの事務所でイソ弁やりたかった。
前叩かれてたぴりか先生、経歴みたら超絶エリートなんだよね。んで出身事務所も、実は凄いとこなんだよね。ワイもあの事務所でイソ弁やりたかった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:39
{% tweet 1140598026471239680 %}
> この事務所、事件処理はまとも、というかむしろレベル高いのに、上の期の人は謎に叩くんだよな。報酬は高いらしいのと、代表が他の事務所の悪口ばっか言ってたらしいけど。 https://t.co/O5vLMAQ48Q
この事務所、事件処理はまとも、というかむしろレベル高いのに、上の期の人は謎に叩くんだよな。報酬は高いらしいのと、代表が他の事務所の悪口ばっか言ってたらしいけど。 https://t.co/O5vLMAQ48Q
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:32
{% tweet 1140591873330839552 %}
> @kojin_syugi 朝(略) \n あんま最近言われないかも。
@kojin_syugi 朝(略)
あんま最近言われないかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:07
{% tweet 1140591139294081024 %}
> @kojin_syugi 冗談ですよ、すいません。 \n 高いと評判の「あ」のつく事務所。最近あんま目立ってないかもですね。
@kojin_syugi 冗談ですよ、すいません。
高いと評判の「あ」のつく事務所。最近あんま目立ってないかもですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:04
{% tweet 1140590684031746048 %}
> @kojin_syugi 正解!
@kojin_syugi 正解!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:03
{% tweet 1140590347547840512 %}
> @kojin_syugi 「あ」はつきます。
@kojin_syugi 「あ」はつきます。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 21:01
{% tweet 1140588941000630272 %}
> 大阪には、かつてアディーレ以上に批判されてた法律事務所がありますが、あれ、完全に代表のキャラが8割やと思うわ。
大阪には、かつてアディーレ以上に批判されてた法律事務所がありますが、あれ、完全に代表のキャラが8割やと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:56
{% tweet 1140588329307496451 %}
> 今のニューウェーブ?、アディーレが散々批判されてるから、あんま他は批判の対象にならない印象あるな。なんでアディーレだけ特に批判されるかってやっぱ、代表のキャラもあるな。
今のニューウェーブ?、アディーレが散々批判されてるから、あんま他は批判の対象にならない印象あるな。なんでアディーレだけ特に批判されるかってやっぱ、代表のキャラもあるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:53
{% tweet 1140587508171857922 %}
> @lovelylroko11 まあ、そうですよねw
@lovelylroko11 まあ、そうですよねw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:50
{% tweet 1140587335551086592 %}
> ツイートが若干誤解されてる節があるがもはや訂正すらめんどい。
ツイートが若干誤解されてる節があるがもはや訂正すらめんどい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:49
{% tweet 1140586969883262976 %}
> 誰にも監視されていません。
誰にも監視されていません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:48
{% tweet 1140586578873421825 %}
> 夫は今日も女の子と楽しそうにツイッター上でやり取りしてる。 \n \n 見てるからね。
夫は今日も女の子と楽しそうにツイッター上でやり取りしてる。
見てるからね。
— 弁護士の妻(dBQ4fGZt1M8qEzc)2019-06-17 20:32
{% tweet 1140585338340954112 %}
> @lovelylroko11 ありがとうございます。リフレッシュします。
@lovelylroko11 ありがとうございます。リフレッシュします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:41
{% tweet 1140584440713764864 %}
> しかしアディーレとかベリーベストとか宣伝で目立ってる事務所が強く批判されるなか、ラジオ・テレビとかなり宣伝かけてる平松剛法律事務所が全く批判されないのは、ちよっとウケる。いいポジションだよね。
しかしアディーレとかベリーベストとか宣伝で目立ってる事務所が強く批判されるなか、ラジオ・テレビとかなり宣伝かけてる平松剛法律事務所が全く批判されないのは、ちよっとウケる。いいポジションだよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:38
{% tweet 1140578001463070721 %}
> ウヒョー
ウヒョー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:12
{% tweet 1140577018922143745 %}
> @pompom_ck あの方は三回目ですからね。ちよっと次はさすがに…また移籍しはるんかもしれませんけど。
@pompom_ck あの方は三回目ですからね。ちよっと次はさすがに…また移籍しはるんかもしれませんけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:08
{% tweet 1140575761499222016 %}
> @pompom_ck まあニューウェーブでなくても…
@pompom_ck まあニューウェーブでなくても…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 20:03
{% tweet 1140572480039313408 %}
> @ANishiwaki1 リアルですねw怖くなりますw
@ANishiwaki1 リアルですねw怖くなりますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 19:50
{% tweet 1140537776917495808 %}
> @LuftMensch5779 どうなんですかね。ただ、大企業は大阪にも拠点あると思いますんで、大阪にも事務所ないと不都合なのかな、と。
@LuftMensch5779 どうなんですかね。ただ、大企業は大阪にも拠点あると思いますんで、大阪にも事務所ないと不都合なのかな、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:32
{% tweet 1140537106302787585 %}
> @LuftMensch5779 渉外系でそういう話は聞いたことないですね。多分ですけど渉外系だとお客さんにバレると思います。
@LuftMensch5779 渉外系でそういう話は聞いたことないですね。多分ですけど渉外系だとお客さんにバレると思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:30
{% tweet 1140534467565539328 %}
> @LuftMensch5779 イソ弁のたまりにたまった不満が…
@LuftMensch5779 イソ弁のたまりにたまった不満が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:19
{% tweet 1140534267685961728 %}
> @LuftMensch5779 リアルにあります。ボスが書くより事務が書く書面の方ができよかったりw
@LuftMensch5779 リアルにあります。ボスが書くより事務が書く書面の方ができよかったりw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:18
{% tweet 1140534006531780619 %}
> @LuftMensch5779 多分ですけど、地方の事務所の場合は、採用の手間が省けるのは大きなメリットだと思います。大阪で弁護士イチから確保するのは面倒くさいでしょうし。
@LuftMensch5779 多分ですけど、地方の事務所の場合は、採用の手間が省けるのは大きなメリットだと思います。大阪で弁護士イチから確保するのは面倒くさいでしょうし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:17
{% tweet 1140533435078811653 %}
> ボス、イソ弁が謀反をおこしましたぞ。
ボス、イソ弁が謀反をおこしましたぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:15
{% tweet 1140531611928104961 %}
> 〇〇法律事務所は全滅しました
〇〇法律事務所は全滅しました
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 17:08
{% tweet 1140526226739609600 %}
> @ANishiwaki1 東京の事情は分からないんですが、売上が上がってるということなんでしょうね。他の四大からパートナー移籍したりしてますし。
@ANishiwaki1 東京の事情は分からないんですが、売上が上がってるということなんでしょうね。他の四大からパートナー移籍したりしてますし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:46
{% tweet 1140525586936242177 %}
> @LuftMensch5779 @jmtpjmgmt 何かメガバンクの弱小銀行出身になりそうな気がします…
@LuftMensch5779 @jmtpjmgmt 何かメガバンクの弱小銀行出身になりそうな気がします…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:44
{% tweet 1140525355490353152 %}
> @makro_planar 多分そこです。 \n 今はもうTMIの大阪拠点みたいですね。
@makro_planar 多分そこです。
今はもうTMIの大阪拠点みたいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:43
{% tweet 1140523712594059264 %}
> なにげに最近、TMIが大阪の法律事務所吸収してるんだよね。近いうちに大阪の法律事務所は、TMIの軍門に下るかもしれん。軍門に下った弁護士は、延々ベタ打ちさせられるかも。
なにげに最近、TMIが大阪の法律事務所吸収してるんだよね。近いうちに大阪の法律事務所は、TMIの軍門に下るかもしれん。軍門に下った弁護士は、延々ベタ打ちさせられるかも。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:36
{% tweet 1140522849939013633 %}
> @LuftMensch5779 非弁です。 \n ダメですよ。
@LuftMensch5779 非弁です。
ダメですよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:33
{% tweet 1140520618674122752 %}
> 訴状を丸々事務員が書いて、ボスがチェックせず、そのまま出す奴いるからね。
訴状を丸々事務員が書いて、ボスがチェックせず、そのまま出す奴いるからね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:24
{% tweet 1140514908410396672 %}
> 大阪は他と法体系が違うから… https://t.co/ZlsdIBpOwY
大阪は他と法体系が違うから… https://t.co/ZlsdIBpOwY
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 16:01
{% tweet 1140512432701366272 %}
> @bgsh_owl @fukazawas ただ、準備書面とか訴状は事務員に手をつけさせるのは、まずい気がします。客には言えないですし。
@bgsh_owl @fukazawas ただ、準備書面とか訴状は事務員に手をつけさせるのは、まずい気がします。客には言えないですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 15:52
{% tweet 1140512147987808256 %}
> 事務員に書面かかせんの、ダンピングやからな。ほんま、こっち厳しく取り締まって欲しい。
事務員に書面かかせんの、ダンピングやからな。ほんま、こっち厳しく取り締まって欲しい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 15:51
{% tweet 1140497039177838592 %}
> @kojin_syugi されてないです。 \n すいません、冗談です。
@kojin_syugi されてないです。
すいません、冗談です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:50
{% tweet 1140495896863371266 %}
> @kojin_syugi エキセントリック懲戒弁護士(三度目)
@kojin_syugi エキセントリック懲戒弁護士(三度目)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:46
{% tweet 1140493883098443776 %}
> ぼくーはげんかいだー
ぼくーはげんかいだー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:38
{% tweet 1140488814382600192 %}
> @sitishouhoukoku ゴリラより知能低い奴がチラホラ…
@sitishouhoukoku ゴリラより知能低い奴がチラホラ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:18
{% tweet 1140488704537948160 %}
> @pompom_ck あ、そういうことじゃないです。誤解させてすいません😥笑えない曽根崎新喜劇ということです。
@pompom_ck あ、そういうことじゃないです。誤解させてすいません😥笑えない曽根崎新喜劇ということです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 14:17
{% tweet 1140421968824377344 %}
> @sitishouhoukoku 普段の行いが悪すぎ…
@sitishouhoukoku 普段の行いが悪すぎ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 09:52
{% tweet 1140421914248093697 %}
> @pompom_ck 昨日、本当に怖かったんで笑えないですね…
@pompom_ck 昨日、本当に怖かったんで笑えないですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 09:52
{% tweet 1140421391767883776 %}
> 司法試験の問題解いたけどムズイな…会社法第三問、株主総会決議に従うと大損害が生じる場合に、株主総会決議に従って不動産を売ってしまった取締役の責任みたいな問題意識でいいんかな。
司法試験の問題解いたけどムズイな…会社法第三問、株主総会決議に従うと大損害が生じる場合に、株主総会決議に従って不動産を売ってしまった取締役の責任みたいな問題意識でいいんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 09:50
{% tweet 1140385371336740864 %}
> 大阪府警やから何なら誤認逮捕とかでっち上げ逮捕の可能性まで考えないとアカン。斜め上行くから。
大阪府警やから何なら誤認逮捕とかでっち上げ逮捕の可能性まで考えないとアカン。斜め上行くから。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 07:27
{% tweet 1140288189212397568 %}
> 客観的にも主観的にもどうでもいいことでマウント取られた時のワイの心境は「告ってないのにフラレる」みたいな感じなんで、絶対にやめて下さい。
客観的にも主観的にもどうでもいいことでマウント取られた時のワイの心境は「告ってないのにフラレる」みたいな感じなんで、絶対にやめて下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-17 01:01
0 件のコメント:
コメントを投稿