基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-11 15:43から199件:最新2019-06-02 11:41という範囲(21日19時間58分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1135005238539182083 %}
> 今までやった反グレとかストーカーとかモラ男、弁護士が介入すると大人しくなること多かったんやけど、普段は普通の人なんやろね。体面気にする奴多かった気するな。まだ、ガチヤクザは相手方なったことない。
今までやった反グレとかストーカーとかモラ男、弁護士が介入すると大人しくなること多かったんやけど、普段は普通の人なんやろね。体面気にする奴多かった気するな。まだ、ガチヤクザは相手方なったことない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 11:08
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士7286(jmjhjmwtad)のプロフィール情報(2019年06月02日12時09分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士7286
[screen_name]ユーザ名:jmjhjmwtad
位置情報:日本 大阪
ユーザ説明:
日弁連公安委員会所属
ユーザのフォロワー数:1162
ユーザのフォロー数:1090
ユーザがTwitterに登録した日時:2018-12-27 13:00:59 UTC
ユーザの投稿ツイート数:2967
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1135013469785284608 %}
> モラ男とか反グレ相手の事件、依頼者にいかに安心感を与えるか、がポイントになるので、いかにでかい声で、ハキハキと話せるか、がポイントになると思われる。
モラ男とか反グレ相手の事件、依頼者にいかに安心感を与えるか、がポイントになるので、いかにでかい声で、ハキハキと話せるか、がポイントになると思われる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 11:41
{% tweet 1135007087287627776 %}
> ただモラ男が子供を連れ去ろうとするの、実際にあるし、経験すると、モラ男の事件受けるのは控えようってなるね。
ただモラ男が子供を連れ去ろうとするの、実際にあるし、経験すると、モラ男の事件受けるのは控えようってなるね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 11:15
{% tweet 1135005238539182083 %}
> 今までやった反グレとかストーカーとかモラ男、弁護士が介入すると大人しくなること多かったんやけど、普段は普通の人なんやろね。体面気にする奴多かった気するな。まだ、ガチヤクザは相手方なったことない。
今までやった反グレとかストーカーとかモラ男、弁護士が介入すると大人しくなること多かったんやけど、普段は普通の人なんやろね。体面気にする奴多かった気するな。まだ、ガチヤクザは相手方なったことない。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 11:08
{% tweet 1134994851533955072 %}
> ストーカー対応の事件、今まで6、7件やったけど、あれもモラ男の事件の一種の気がするんだよな。ちなみに一件目は、ボスが私に「訓練」とかいって押し付けてきたやつ。
ストーカー対応の事件、今まで6、7件やったけど、あれもモラ男の事件の一種の気がするんだよな。ちなみに一件目は、ボスが私に「訓練」とかいって押し付けてきたやつ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 10:27
{% tweet 1134973992136192001 %}
> ちょっと昔、無料相談で「完全に合法的にネットワークビジネスができるアドバイスをください」と言ってきた彼、今でも元気にビジネスしてるかな。 \n \n 完全に合法的にやるつもりならそもそもやらない方が良いとしかいえないですよと言っておいたんだけど。
ちょっと昔、無料相談で「完全に合法的にネットワークビジネスができるアドバイスをください」と言ってきた彼、今でも元気にビジネスしてるかな。
完全に合法的にやるつもりならそもそもやらない方が良いとしかいえないですよと言っておいたんだけど。
— でまっちー(demacchiee)2019-06-02 08:55
{% tweet 1134948439119130624 %}
> 自分のことを「普通の日本人」と言う奴が、もれなく「異常な日本人」であるように、自分のことを「おモロイ生き方をしてる」と言う奴は、もれなく「まったくおモロない」普通のやつである。
自分のことを「普通の日本人」と言う奴が、もれなく「異常な日本人」であるように、自分のことを「おモロイ生き方をしてる」と言う奴は、もれなく「まったくおモロない」普通のやつである。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 07:22
{% tweet 1134943016920051713 %}
> 今日、原樹理がボッコボッコに打たれて、ヤクルトがセリーグ連敗記録を更新するのだけを楽しみに生きてる。 \n ヤクルト負けたときのツイはもうできてる。 \n 「原樹理() \n クジパン()なんかと付き合ってるからだ \n バーカ()」
今日、原樹理がボッコボッコに打たれて、ヤクルトがセリーグ連敗記録を更新するのだけを楽しみに生きてる。
ヤクルト負けたときのツイはもうできてる。
「原樹理()
クジパン()なんかと付き合ってるからだ
バーカ()」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 07:01
{% tweet 1134928121214279680 %}
> 弁護士業界「一年目は仕事できなかったけど、死ぬほど努力して仕事できるようになった」的な話、あまり聞かない気がするんだよな…
弁護士業界「一年目は仕事できなかったけど、死ぬほど努力して仕事できるようになった」的な話、あまり聞かない気がするんだよな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-02 06:02
{% tweet 1134926888525225984 %}
> ワイ、会計士1年目はマジで上司にもパイセンにも恵まれず、理不尽な環境とパワハラでめっちゃ辛いし仕事出来ないし上司やパイセンは神のような存在だったけど、めっちゃ悔しくて泣きながら必死で何でもやってたらいつの間にか追い抜いていたので、悔しいって気持ちと人の何倍も努力する姿勢は大事だよ
ワイ、会計士1年目はマジで上司にもパイセンにも恵まれず、理不尽な環境とパワハラでめっちゃ辛いし仕事出来ないし上司やパイセンは神のような存在だったけど、めっちゃ悔しくて泣きながら必死で何でもやってたらいつの間にか追い抜いていたので、悔しいって気持ちと人の何倍も努力する姿勢は大事だよ
— めそ先生(meso_tan2)2019-06-01 12:23
{% tweet 1134824196788314112 %}
> ギザ十
ギザ十
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-01 23:09
{% tweet 1134797588631179264 %}
> ワイが今までやった離婚事件、男はチャラ男かモラ男の極端やったな。 \n チャラ男は親権と面接交流にこだわらない一方で、モラ男は親権と面接交流にこだわる。
ワイが今までやった離婚事件、男はチャラ男かモラ男の極端やったな。
チャラ男は親権と面接交流にこだわらない一方で、モラ男は親権と面接交流にこだわる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-01 21:23
{% tweet 1134792225764696064 %}
> 私が検討する証拠の量が増えるから、主張するな(意訳) \n \n みたいなこと言う裁判官、死ねよ
私が検討する証拠の量が増えるから、主張するな(意訳)
みたいなこと言う裁判官、死ねよ
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-05-31 16:57
{% tweet 1134785473522544641 %}
> 「ここが危ない 欠陥住宅事件(平野憲司著)」を読んでいたら、弁護士を3回変えた女性依頼者の事例が出てくるのですが、 \n \n 私の経験でも欠陥建築系は女性の方が要求が激しい方が多いんですよね。 \n \n 理由はよくわからないのですが・・・
「ここが危ない 欠陥住宅事件(平野憲司著)」を読んでいたら、弁護士を3回変えた女性依頼者の事例が出てくるのですが、
私の経験でも欠陥建築系は女性の方が要求が激しい方が多いんですよね。
理由はよくわからないのですが・・・
— でまっちー(demacchiee)2019-06-01 20:34
{% tweet 1134784458131877889 %}
> 速さ>質 \n できれば質 \n \n と思っている零細事務所 https://t.co/Fi4jYmkyEq
速さ>質
できれば質
と思っている零細事務所 https://t.co/Fi4jYmkyEq
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-06-01 08:08
{% tweet 1134780896337260544 %}
> @lovelylroko11 特に人を雇うと責任がでてきますからね。大変だと思います。
@lovelylroko11 特に人を雇うと責任がでてきますからね。大変だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-01 20:17
{% tweet 1134780586030010368 %}
> @pompom_ck 誰も助けてくれないですからね。ほんと泥臭いものだと思います。
@pompom_ck 誰も助けてくれないですからね。ほんと泥臭いものだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-01 20:15
{% tweet 1134559303006736384 %}
> ビジネス!とか起業!というと変にかっこいいイメージ持ってる奴いるけど実態はいいもんじゃないわね。 \n 近所の魚屋やお好み焼き屋始めるのも起業やし。 \n ITもバイトにまとめ記事書かせたりして食いつないでる訳で。 \n 起業を変にかっこよく言う奴… https://t.co/9JPyrZS9eB
ビジネス!とか起業!というと変にかっこいいイメージ持ってる奴いるけど実態はいいもんじゃないわね。
近所の魚屋やお好み焼き屋始めるのも起業やし。
ITもバイトにまとめ記事書かせたりして食いつないでる訳で。
起業を変にかっこよく言う奴… https://t.co/9JPyrZS9eB
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-01 05:36
{% tweet 1134556174899077120 %}
> 「少年よ神話になれ」的な選ばれしもの感をもって仕事に取り組んで行きたい。
「少年よ神話になれ」的な選ばれしもの感をもって仕事に取り組んで行きたい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-01 05:24
{% tweet 1134548708014510081 %}
> しょせん、士業なんてどこまでも士業なんであって、ビジネスのアドバイスなんか求められてないわね。 \n 士業なのに、変に経営者マインドもってビジネスのアドバイスしようとするの、本業ちゃんとできてからやれよと言いたくなる。 \n リーガルリスクの分析とか、片手間にできる生易しい仕事ちゃうぞ。
しょせん、士業なんてどこまでも士業なんであって、ビジネスのアドバイスなんか求められてないわね。
士業なのに、変に経営者マインドもってビジネスのアドバイスしようとするの、本業ちゃんとできてからやれよと言いたくなる。
リーガルリスクの分析とか、片手間にできる生易しい仕事ちゃうぞ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-01 04:54
{% tweet 1134480410174300161 %}
> イキリ弁護士 \n 「同業者で群れてもオモロない」(キリッ) \n イキリ弁護士の同業者 \n 「え、あいつ来んの?それやったら俺行かんわ。ていうかあいつメーリスから外しとけよ。」
イキリ弁護士
「同業者で群れてもオモロない」(キリッ)
イキリ弁護士の同業者
「え、あいつ来んの?それやったら俺行かんわ。ていうかあいつメーリスから外しとけよ。」
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-01 00:23
{% tweet 1134476356555661312 %}
> 「同業者で群れるのはネガティブ」との見方は、単に同業の友達がいないだけ。 https://t.co/9RIH494c9j
「同業者で群れるのはネガティブ」との見方は、単に同業の友達がいないだけ。 https://t.co/9RIH494c9j
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-06-01 00:06
{% tweet 1134471490080890880 %}
> 有村架純をホームベース顔とナチュラルに表現できるような友人を持つと、人生が豊かになります。
有村架純をホームベース顔とナチュラルに表現できるような友人を持つと、人生が豊かになります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 23:47
{% tweet 1134469079404695552 %}
> @kojin_syugi ホームベース顔やで
@kojin_syugi ホームベース顔やで
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 23:38
{% tweet 1134468606295568385 %}
> ただ、目の前の横浜ベイスターズ 大和にめっちゃ似てる兄ちゃんが「有村架純かわいい?ホームベース顔やろ?」とか言ってるんで、今日はいい日やったわ。
ただ、目の前の横浜ベイスターズ 大和にめっちゃ似てる兄ちゃんが「有村架純かわいい?ホームベース顔やろ?」とか言ってるんで、今日はいい日やったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 23:36
{% tweet 1134467575759302657 %}
> 何が \n 「終電のがしたん?俺らも、俺らも」 \n やねん。アホか。
何が
「終電のがしたん?俺らも、俺らも」
やねん。アホか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 23:32
{% tweet 1134466725485826048 %}
> 曽根崎通り一杯に広がって歩いてるリーマン、全員氏ね。 \n 曽根崎通りくらい静かに歩け。ほんま。
曽根崎通り一杯に広がって歩いてるリーマン、全員氏ね。
曽根崎通りくらい静かに歩け。ほんま。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 23:28
{% tweet 1134430823552151552 %}
> 士業がスピードと質が伴わないのに、稼ごうと思うと、売れてもないのに売れてる芸をやらんとあかんようになる。
士業がスピードと質が伴わないのに、稼ごうと思うと、売れてもないのに売れてる芸をやらんとあかんようになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 21:05
{% tweet 1134430360509460480 %}
> やはりスピードは正義。 \n 仕事の速さと質を高める、売れてる弁護士の秘訣ってそれだけやと思うわ。
やはりスピードは正義。
仕事の速さと質を高める、売れてる弁護士の秘訣ってそれだけやと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 21:04
{% tweet 1134427221261574144 %}
> 中崎は何でクローザーなんやろ🤔と敵ながら思うな
中崎は何でクローザーなんやろ🤔と敵ながら思うな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 20:51
{% tweet 1134422373032030208 %}
> 中崎、分かってるな。
中崎、分かってるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 20:32
{% tweet 1134417675654819840 %}
> 確かに…皆営業に苦手意識が… https://t.co/n4IxVzwAvw
確かに…皆営業に苦手意識が… https://t.co/n4IxVzwAvw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 20:13
{% tweet 1134409099154558976 %}
> 北朝鮮、今年2月の米北の首脳会談の担当者を処刑した、という話なんやけど、この上ない結果責任を負わされているわけで、自分がいかに甘い世界にいるかがわかるな。
北朝鮮、今年2月の米北の首脳会談の担当者を処刑した、という話なんやけど、この上ない結果責任を負わされているわけで、自分がいかに甘い世界にいるかがわかるな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 19:39
{% tweet 1134404303781711872 %}
> @lovelylroko11 どこもそうなんですね…
@lovelylroko11 どこもそうなんですね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 19:20
{% tweet 1134401019335417856 %}
> ウチの業界は同業からの評判悪い人ほど営業得意なような…
ウチの業界は同業からの評判悪い人ほど営業得意なような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 19:07
{% tweet 1134399265265016832 %}
> 福岡マジかよ…
福岡マジかよ…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 19:00
{% tweet 1134397244088520704 %}
> 老け顔なんですがよかったのは年取っても、顔が変わらないので、お前老けへんな、と言ってもらえることです。
老け顔なんですがよかったのは年取っても、顔が変わらないので、お前老けへんな、と言ってもらえることです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 18:52
{% tweet 1134390098974240768 %}
> 生徒A「先生、民事訴訟の否認とは」 \n 大学の先生「君は童貞かい?」 \n 生徒A「ち、ち、ち、違います!!」 \n 生徒B「(ええ、童貞じゃん…)」 \n 先生「それが否認」 \n #私は疲れています
生徒A「先生、民事訴訟の否認とは」
大学の先生「君は童貞かい?」
生徒A「ち、ち、ち、違います!!」
生徒B「(ええ、童貞じゃん…)」
先生「それが否認」
#私は疲れています
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 18:24
{% tweet 1134385574045872129 %}
> @lovelylroko11 あると聞きます。 \n まあ、アウトですけどね汗
@lovelylroko11 あると聞きます。
まあ、アウトですけどね汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 18:06
{% tweet 1134385076005875713 %}
> 金払うからサッカー教えさせてくれ、という発言が話題ですが、金払うから、ワイの武勇伝2時間くらい黙って聞いてくれないですかね。そういうお店すでにある?
金払うからサッカー教えさせてくれ、という発言が話題ですが、金払うから、ワイの武勇伝2時間くらい黙って聞いてくれないですかね。そういうお店すでにある?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 18:04
{% tweet 1134307430634909696 %}
> @funkadelawyer 現状の着手金が、委任事務処理の一部に対する対価ということです。現状よりこまめに貰う必要はないかと思います。
@funkadelawyer 現状の着手金が、委任事務処理の一部に対する対価ということです。現状よりこまめに貰う必要はないかと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 12:55
{% tweet 1134293271000150018 %}
> 弁護士報酬って、委任契約であることを前提にすると、勝ったときに払う、という処理になじまない気がするんだよな。請負的な要素が入ってると、考えることになるのか?
弁護士報酬って、委任契約であることを前提にすると、勝ったときに払う、という処理になじまない気がするんだよな。請負的な要素が入ってると、考えることになるのか?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 11:59
{% tweet 1134288051927101440 %}
> @funkadelawyer 私見では、着手金は委任事務処理の対価の、あくまで一部、ということになるかと思います。横浜の判決のように、委任事務処理の全部の対価と考えた場合、正直、ウチの場合事務所がもちません。
@funkadelawyer 私見では、着手金は委任事務処理の対価の、あくまで一部、ということになるかと思います。横浜の判決のように、委任事務処理の全部の対価と考えた場合、正直、ウチの場合事務所がもちません。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 11:38
{% tweet 1134287337565720577 %}
> 私の場合、この仕事続ければ続けるほど、クライアントのことどんどん嫌いになっていく。
私の場合、この仕事続ければ続けるほど、クライアントのことどんどん嫌いになっていく。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 11:35
{% tweet 1134255920299401216 %}
> 着手金のやつ、東京地裁の判決、若干不正確だったんで後でけすか訂正します。
着手金のやつ、東京地裁の判決、若干不正確だったんで後でけすか訂正します。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 09:30
{% tweet 1134133869886574593 %}
> @mototakiryu @jmtpjmgmt 成功報酬が条件付なのはあまり理屈としてはしっくりこないんですけども、そういう合意があるということなんでしょうね。
@mototakiryu @jmtpjmgmt 成功報酬が条件付なのはあまり理屈としてはしっくりこないんですけども、そういう合意があるということなんでしょうね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 01:26
{% tweet 1134132369818918912 %}
> したがって、勝訴判決を得たがまだ回収はできていないケースで認容額の10パーを成功報酬として請求する行為は、当然の行為であって、何ら批判されるべき行為ではない。個人的に成功報酬という呼称ではなく、終了金と呼んだ方が良いように思う。
したがって、勝訴判決を得たがまだ回収はできていないケースで認容額の10パーを成功報酬として請求する行為は、当然の行為であって、何ら批判されるべき行為ではない。個人的に成功報酬という呼称ではなく、終了金と呼んだ方が良いように思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 01:20
{% tweet 1134129257767063552 %}
> 特に、成功報酬の意義について、「結果を得たことに対する対価」という理解は、判例とかつての弁護士会の考えとは異なっている。判例や報酬規程のコンメなどでは、成功報酬も着手金と同じく委任事務処理に対する対価の一部であって結果を発生させたことに対する対価とは考えられていないように思える。
特に、成功報酬の意義について、「結果を得たことに対する対価」という理解は、判例とかつての弁護士会の考えとは異なっている。判例や報酬規程のコンメなどでは、成功報酬も着手金と同じく委任事務処理に対する対価の一部であって結果を発生させたことに対する対価とは考えられていないように思える。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 01:07
{% tweet 1134125745033293824 %}
> したがって横浜の判決の先例的意義は疑問が残る。着手金を事件終了までの委任事務処理の対価と解してしまうと、例えば、着40で受けた事件で、訴訟の尋問直後に依頼者の都合で解任された場合、2割の8万を返さないといけなくなる。これはおかしいように思う。
したがって横浜の判決の先例的意義は疑問が残る。着手金を事件終了までの委任事務処理の対価と解してしまうと、例えば、着40で受けた事件で、訴訟の尋問直後に依頼者の都合で解任された場合、2割の8万を返さないといけなくなる。これはおかしいように思う。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 00:53
{% tweet 1134124810462683138 %}
> がある。一方で、横浜の判例で「着手金は事件が終了するまでの委任事務処理の対価」という趣旨のことを言って、中途に終了した場合のBの着手金返還義務を認めたものがあった。ただその説を取る判決は横浜地裁の判決以外確認できていない。横浜の判決では、そもそも着手金の額がかなり高額だった。
がある。一方で、横浜の判例で「着手金は事件が終了するまでの委任事務処理の対価」という趣旨のことを言って、中途に終了した場合のBの着手金返還義務を認めたものがあった。ただその説を取る判決は横浜地裁の判決以外確認できていない。横浜の判決では、そもそも着手金の額がかなり高額だった。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 00:50
{% tweet 1134123769209937921 %}
> 着手金の話の続き、事件が途中で終了したとき着手金の返還義務があるか、という論点、実は判例固まっていない。近時の東京地裁の判例で、報酬契約書に「着手金は着手することに対する対価」と明記してあったケースで「着手金は着手することに対する対価」と名言し、Bの着手金返還義務を否定したもの
着手金の話の続き、事件が途中で終了したとき着手金の返還義務があるか、という論点、実は判例固まっていない。近時の東京地裁の判例で、報酬契約書に「着手金は着手することに対する対価」と明記してあったケースで「着手金は着手することに対する対価」と名言し、Bの着手金返還義務を否定したもの
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-31 00:45
{% tweet 1134092116173283329 %}
> 昔地方豪族の会で少子化が話し合われたのさ。 \n その内容だけど、中には民間企業連携でフォローをとかなるほどな部分もあったけど、出会いとか、娯楽情報が多いことの批判とか、中にはもっとよろしくないものもあって、世代間断絶って恐ろしいなあと思ったのですな。 \n そのノリでしょうなあと。
昔地方豪族の会で少子化が話し合われたのさ。
その内容だけど、中には民間企業連携でフォローをとかなるほどな部分もあったけど、出会いとか、娯楽情報が多いことの批判とか、中にはもっとよろしくないものもあって、世代間断絶って恐ろしいなあと思ったのですな。
そのノリでしょうなあと。
— gimu13(gimu13)2019-05-30 22:37
{% tweet 1134046304693129216 %}
> まあでも、街弁事務所でも労働審判申立書を事務員が書いてたりするから…
まあでも、街弁事務所でも労働審判申立書を事務員が書いてたりするから…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 19:38
{% tweet 1134043270638522370 %}
> ワイ、身近な女性とは殆ど関わらないんやけど、コミュニティが違う女性とは、割と普通に喋れてたりしてたんだよな。 \n 何か知らんけど、飲み会の隣で飲んでた体育会系団体の女の人とか。 \n ここらへんが、ワイの一番あかんとこやな。
ワイ、身近な女性とは殆ど関わらないんやけど、コミュニティが違う女性とは、割と普通に喋れてたりしてたんだよな。
何か知らんけど、飲み会の隣で飲んでた体育会系団体の女の人とか。
ここらへんが、ワイの一番あかんとこやな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 19:25
{% tweet 1134038095924301824 %}
> ええ、秘書さんが、そこまでやってくれるんや。すごい…
ええ、秘書さんが、そこまでやってくれるんや。すごい…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 19:05
{% tweet 1134037941284528128 %}
> 先生のお部屋を掃除し、スーツにゴミが付いていたら取り、鉛筆を削り、シャーペンの芯を補充、先生が会議で困らないように追加でメモ入れ、万が一に備え予備のシャツをこっそり用意し、外出される時は地図を印刷、先生のお好みの会社でお迎え用タクシーを手配… \n って母性以外の何でもないじゃん。
先生のお部屋を掃除し、スーツにゴミが付いていたら取り、鉛筆を削り、シャーペンの芯を補充、先生が会議で困らないように追加でメモ入れ、万が一に備え予備のシャツをこっそり用意し、外出される時は地図を印刷、先生のお好みの会社でお迎え用タクシーを手配…
って母性以外の何でもないじゃん。
— ♡裏垢弁護士秘書♡(secretary_law)2019-05-30 18:56
{% tweet 1134019305794785280 %}
> 大阪のドットコム見てたら、すごいタイプの先生がいた。 \n 電話しちゃおうかな。 \n 個人的な相談なんですけどいいですか、みたいな。
大阪のドットコム見てたら、すごいタイプの先生がいた。
電話しちゃおうかな。
個人的な相談なんですけどいいですか、みたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 17:50
{% tweet 1134017428155822080 %}
> @lovelylroko11 やはり最初に違和感を感じると、後々100倍位になりますね。今後は気をつけていかないとと思います。
@lovelylroko11 やはり最初に違和感を感じると、後々100倍位になりますね。今後は気をつけていかないとと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 17:43
{% tweet 1133999591769067520 %}
> 依頼者「先生は大阪で何番なんですか?」 \n 私「二番だよ。」 \n 依頼者「えっ」 \n 私「彼が大阪で一番だよ。」 \n みたいな。
依頼者「先生は大阪で何番なんですか?」
私「二番だよ。」
依頼者「えっ」
私「彼が大阪で一番だよ。」
みたいな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 16:32
{% tweet 1133995111073734656 %}
> 受任に至るまでに、私を一回でもムカつかせた依頼者は、受任したらあかんな(反省)。
受任に至るまでに、私を一回でもムカつかせた依頼者は、受任したらあかんな(反省)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 16:14
{% tweet 1133993422082138112 %}
> 「日本一訴訟に強い弁護士を目指しています」とかやと、広告規程の関係でどうなんやろ。目指してるだけ(日本一強いとは言ってない)みたいな言い訳通用するんやろか。
「日本一訴訟に強い弁護士を目指しています」とかやと、広告規程の関係でどうなんやろ。目指してるだけ(日本一強いとは言ってない)みたいな言い訳通用するんやろか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 16:07
{% tweet 1133962883363008512 %}
> https://t.co/lraACP7kpQ \n 「大阪で最も親身で説明が分かりやすい弁護士」 \n だそうです。 \n ワイ負けちゃったね、仕方ないね。
https://t.co/lraACP7kpQ
「大阪で最も親身で説明が分かりやすい弁護士」
だそうです。
ワイ負けちゃったね、仕方ないね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 14:06
{% tweet 1133946400398426112 %}
> こげよマイケル
こげよマイケル
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 13:01
{% tweet 1133770623723819008 %}
> 初デートが宅飲みだった。相手4つ上の歯科衛生士さんで映画見てせっまいワイのアパートに来た。酒飲んでワイはテンション上がってたら、その人ワイの稲中を読み始めてずっと一人で読んでた。ワイは潰れて床で寝てまった。朝起きたらその人ワイのベ… https://t.co/IyCuWN2fCF
初デートが宅飲みだった。相手4つ上の歯科衛生士さんで映画見てせっまいワイのアパートに来た。酒飲んでワイはテンション上がってたら、その人ワイの稲中を読み始めてずっと一人で読んでた。ワイは潰れて床で寝てまった。朝起きたらその人ワイのベ… https://t.co/IyCuWN2fCF
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 01:22
{% tweet 1133768085628805121 %}
> 当時気になってた人を花火大会に誘ったらOK貰えた \n 女の子と花火大会行ったことなかったからドキドキしてたら、突然のドタキャンLINE来ました。「具合悪いならしょうがないな...」と落ち込んでたら、半日後その人のインスタに \n 「〇〇花火… https://t.co/qBss6Uf8Zr
当時気になってた人を花火大会に誘ったらOK貰えた
女の子と花火大会行ったことなかったからドキドキしてたら、突然のドタキャンLINE来ました。「具合悪いならしょうがないな...」と落ち込んでたら、半日後その人のインスタに
「〇〇花火… https://t.co/qBss6Uf8Zr
— えが@20卒(NJZDrqhdtR9LmB8)2019-05-30 00:00
{% tweet 1133754198971916288 %}
> @reportreina ですよね。受任の時に着手金の意義は、念押しするようにしてぃす。
@reportreina ですよね。受任の時に着手金の意義は、念押しするようにしてぃす。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-30 00:17
{% tweet 1133728735134306305 %}
> @reportreina 履行割合に応じた返金を求められる場合に備えて入れておいた方がいいかな、と。
@reportreina 履行割合に応じた返金を求められる場合に備えて入れておいた方がいいかな、と。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 22:36
{% tweet 1133727851096694784 %}
> 高山代打満塁サヨナラ弾キターーー!!
高山代打満塁サヨナラ弾キターーー!!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 22:32
{% tweet 1133726809088856065 %}
> 最近、着手金は理由の如何を問わず返金しないという条項を入れました。 https://t.co/DD9nFXRZKP
最近、着手金は理由の如何を問わず返金しないという条項を入れました。 https://t.co/DD9nFXRZKP
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-29 22:20
{% tweet 1133724471108333568 %}
> 「着手金は、着手することに対する対価であることを確認する」 \n を入れるか検討中。 https://t.co/obkJdCVVWU
「着手金は、着手することに対する対価であることを確認する」
を入れるか検討中。 https://t.co/obkJdCVVWU
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 22:19
{% tweet 1133720072516595713 %}
> 広島やったら、今のノーアウト満塁で、誰かが犠牲フライは売ってるんだよな。ここらへんが阪神と広島の差だよなー。
広島やったら、今のノーアウト満塁で、誰かが犠牲フライは売ってるんだよな。ここらへんが阪神と広島の差だよなー。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 22:01
{% tweet 1133719367479308288 %}
> ノーアウト満塁で点入らんってアホか…
ノーアウト満塁で点入らんってアホか…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 21:58
{% tweet 1133718781270810624 %}
> 鳥谷、外野フライは打ってよ💢
鳥谷、外野フライは打ってよ💢
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 21:56
{% tweet 1133718356211617792 %}
> 鳥谷かー
鳥谷かー
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 21:54
{% tweet 1133716708080754688 %}
> ちかもとーちかもとー(念)
ちかもとーちかもとー(念)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 21:48
{% tweet 1133640305146642433 %}
> @lovelylroko11 やっぱりある程度安かろう悪かろうにはなりますよね。時間は有限ですし。やはり、単価は、上げていきたいですね。
@lovelylroko11 やっぱりある程度安かろう悪かろうにはなりますよね。時間は有限ですし。やはり、単価は、上げていきたいですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 16:44
{% tweet 1133638710665179136 %}
> カミ様にとって,夫が一国一城の事務所を経営する弁護士であることと,凡人で稼ぎは少ないけど家事育児をソツなくこなすことと,どっちが重要なのかな。 \n \n 多分,「自営の弁護士で家事育児もこなす」ことなんだろうけど。どっちかができないとなったときには,当家は持たなさそうな気がする。
カミ様にとって,夫が一国一城の事務所を経営する弁護士であることと,凡人で稼ぎは少ないけど家事育児をソツなくこなすことと,どっちが重要なのかな。
多分,「自営の弁護士で家事育児もこなす」ことなんだろうけど。どっちかができないとなったときには,当家は持たなさそうな気がする。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-29 15:30
{% tweet 1133620538784460800 %}
> 企業法務、というかでかい事務所の弁護士で「え、それアウトちゃうの?」みたいなのは、ちゃんと、懲戒請求するべきなのかもしれん。 \n 端から見てると、それ、普通の弁護士がやったらアウトやろ、みたいなんあるな。 \n 特に名ばかり第三者委員会は、そろそろ懲戒第一号出ておかしない思うけどね。
企業法務、というかでかい事務所の弁護士で「え、それアウトちゃうの?」みたいなのは、ちゃんと、懲戒請求するべきなのかもしれん。
端から見てると、それ、普通の弁護士がやったらアウトやろ、みたいなんあるな。
特に名ばかり第三者委員会は、そろそろ懲戒第一号出ておかしない思うけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 15:26
{% tweet 1133609600215789569 %}
> 昼飯、時々、ウーバーイーツで頼んどるんやけど、こないだ入れ墨(タトゥー)入ってる人が配達に来たんだよな。 \n 俺がタトゥー嫌いなのと、周りの入居者に変な目で見られるんだよね。 \n 使うのやめよ。
昼飯、時々、ウーバーイーツで頼んどるんやけど、こないだ入れ墨(タトゥー)入ってる人が配達に来たんだよな。
俺がタトゥー嫌いなのと、周りの入居者に変な目で見られるんだよね。
使うのやめよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 14:42
{% tweet 1133570285490171905 %}
> 「つよししっかりしなさい」というアニメありましたね、そういえば。タイトルだけ強烈に覚えてて中身全然思い出せん。 https://t.co/CM9GjAZrDH
「つよししっかりしなさい」というアニメありましたね、そういえば。タイトルだけ強烈に覚えてて中身全然思い出せん。 https://t.co/CM9GjAZrDH
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 12:06
{% tweet 1133558112269398016 %}
> 旧日弁連基準を持ち出して「中小企業ではほとんど相談がないことを考えると(20万円は)高すぎる」とか言って顧問料20万円を懲戒事由にした東京弁護士会ちゃん……。
旧日弁連基準を持ち出して「中小企業ではほとんど相談がないことを考えると(20万円は)高すぎる」とか言って顧問料20万円を懲戒事由にした東京弁護士会ちゃん……。
— ひーる(heal_)2019-05-27 18:12
{% tweet 1133547868407574528 %}
> @funkadelawyer 外部からの推測にすぎないですけど、太い団体みたいなところから、かなり取ってるのでは?と思います。安いのが当たり前になると、共倒れになってしまいますよね。
@funkadelawyer 外部からの推測にすぎないですけど、太い団体みたいなところから、かなり取ってるのでは?と思います。安いのが当たり前になると、共倒れになってしまいますよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 10:37
{% tweet 1133547114598785024 %}
> 国産ジェットだめやったんか。日本の技術は世界イチィィィィィィィ()
国産ジェットだめやったんか。日本の技術は世界イチィィィィィィィ()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 10:34
{% tweet 1133414572935696384 %}
> @Elena_freewill ろくなことつぶやかないですがよければお読み下さい。
@Elena_freewill ろくなことつぶやかないですがよければお読み下さい。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 01:47
{% tweet 1133412291557306368 %}
> 俺、極めて自己中な人間なんで他人のためにとか思えないんだよな。だから弁護士会の「市民のために」ていうの全然共感できないんだよ。何か安く仕事しろ、言われとるみたいで。 \n 俺は、100パー自分のために仕事しとるし、ハイリスクな、タフで難しい仕事して金を沢山もらうんは当然やと思っとる。
俺、極めて自己中な人間なんで他人のためにとか思えないんだよな。だから弁護士会の「市民のために」ていうの全然共感できないんだよ。何か安く仕事しろ、言われとるみたいで。
俺は、100パー自分のために仕事しとるし、ハイリスクな、タフで難しい仕事して金を沢山もらうんは当然やと思っとる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 01:38
{% tweet 1133409284673290240 %}
> 「弱者のために」とか「市民のために」という思想、浸かる人には極めて心地いいんですよ。分かりやすい敵作って正義マンやれるから。 \n ただ正義マンが一番たち悪いのは歴史が証明してるわね。 \n んで正義マンを動かす力は、間違いなく「分かりやすく… https://t.co/uMz1MZRNbj
「弱者のために」とか「市民のために」という思想、浸かる人には極めて心地いいんですよ。分かりやすい敵作って正義マンやれるから。
ただ正義マンが一番たち悪いのは歴史が証明してるわね。
んで正義マンを動かす力は、間違いなく「分かりやすく… https://t.co/uMz1MZRNbj
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 01:26
{% tweet 1133403382561947648 %}
> 安く受ける弁護士、業界の利益という観点からすると、極めて迷惑なんだよね。 \n そのこと分かってたら、ウチは安くやります、なんて公言できないと思うけどね。
安く受ける弁護士、業界の利益という観点からすると、極めて迷惑なんだよね。
そのこと分かってたら、ウチは安くやります、なんて公言できないと思うけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 01:03
{% tweet 1133400975245316096 %}
> 良心的な価格で事件を受けるのは勿論結構なんですが、それを誇らしげに公言したり、あたかも自分の事務所以外の弁護士が悪徳かのように言うのはいかがなものか。いわゆる良心的のように見える事務所もちゃんと取るとこからは取っとるしね。
良心的な価格で事件を受けるのは勿論結構なんですが、それを誇らしげに公言したり、あたかも自分の事務所以外の弁護士が悪徳かのように言うのはいかがなものか。いわゆる良心的のように見える事務所もちゃんと取るとこからは取っとるしね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-29 00:53
{% tweet 1133399471268671488 %}
> 顧問先が給料をきちんと払っているかどうかなど、普通の顧問弁護士は把握しようがない。
顧問先が給料をきちんと払っているかどうかなど、普通の顧問弁護士は把握しようがない。
— 古瀬 康紘(koseyasuhiro)2019-05-24 19:15
{% tweet 1133373064404619264 %}
> 後は、どうやって大事務所の客と俺が接触する機会を作るかなんだよな。ここが一番難しいはず。ただ何とかするしかないんだよな。
後は、どうやって大事務所の客と俺が接触する機会を作るかなんだよな。ここが一番難しいはず。ただ何とかするしかないんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 23:02
{% tweet 1133371300817149953 %}
> だから大事務所の客、全然取れるはずだし、取ることについて、イメージするよりかはハードル低いはずなんだよな。客も、眼の前の弁護士がどれくらい優秀かって、非常によく見てるしね。大事務所の弁護士より、優秀と思われれば、客は取れるはず。
だから大事務所の客、全然取れるはずだし、取ることについて、イメージするよりかはハードル低いはずなんだよな。客も、眼の前の弁護士がどれくらい優秀かって、非常によく見てるしね。大事務所の弁護士より、優秀と思われれば、客は取れるはず。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 22:55
{% tweet 1133369699264131074 %}
> 大事務所の客が他事務所に流れるの \n ア 弁護士費用が高いの他にも \n イ 客が大事務所のBを使えないと思ってる \n 場合も正直ある。 \n イの場合、客は、Bを交渉などの基礎能力が低いとか、分野の専門知識が足りないとか色々思ってる。ただ大事務所の… https://t.co/jHTSjRq23R
大事務所の客が他事務所に流れるの
ア 弁護士費用が高いの他にも
イ 客が大事務所のBを使えないと思ってる
場合も正直ある。
イの場合、客は、Bを交渉などの基礎能力が低いとか、分野の専門知識が足りないとか色々思ってる。ただ大事務所の… https://t.co/jHTSjRq23R
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 22:49
{% tweet 1133362014787555330 %}
> 中崎w \n 広島ファン、毎日たまったもんじゃないやろね。
中崎w
広島ファン、毎日たまったもんじゃないやろね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 22:18
{% tweet 1133224199235940352 %}
> その点、我が母校出身者の品行方正さ。 https://t.co/pfSkz9IMp6
その点、我が母校出身者の品行方正さ。 https://t.co/pfSkz9IMp6
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-28 12:55
{% tweet 1133218209740419073 %}
> @sakanauranai だと思います。 \n 偏見で申し訳ないですけどw
@sakanauranai だと思います。
偏見で申し訳ないですけどw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 12:47
{% tweet 1133213482239664134 %}
> チャラい奴はとことんチャラかった気が… https://t.co/mSpkRbMEaL
チャラい奴はとことんチャラかった気が… https://t.co/mSpkRbMEaL
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 12:28
{% tweet 1133213037916114944 %}
> 法テラス契約しようかな。最近親件減ってる。
法テラス契約しようかな。最近親件減ってる。
— レイナ(reportreina)2019-05-26 19:49
{% tweet 1133190831613988864 %}
> 不動産を借りる時とか、自分で仲介業者使うと、やっぱ「お前どっちの味方やねん」という不満を感じるな。特に不動産業者からしたら、借主より家主の方が大事やろしな。 \n 弁護士が、仲介的な仕事なんてすべきじゃないと思うけどね。
不動産を借りる時とか、自分で仲介業者使うと、やっぱ「お前どっちの味方やねん」という不満を感じるな。特に不動産業者からしたら、借主より家主の方が大事やろしな。
弁護士が、仲介的な仕事なんてすべきじゃないと思うけどね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 10:58
{% tweet 1133181478626402304 %}
> @pompom_ck 確かに。 \n チャラい奴を引き寄せる何かがあるのかと。
@pompom_ck 確かに。
チャラい奴を引き寄せる何かがあるのかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 10:21
{% tweet 1133147735824068608 %}
> @fumi0236 そうです。 \n まあ偏見です。
@fumi0236 そうです。
まあ偏見です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 08:07
{% tweet 1133045259296919552 %}
> 大阪4大()とか4大とかもそうなんやろうけど、法律事務所の大きいとこ「日本に残った数少ない護送船団方式」な気がするんだよな。とすると、大阪4大()も4大も、数年でなくなる可能性が十分ある、ということなんだよな。
大阪4大()とか4大とかもそうなんやろうけど、法律事務所の大きいとこ「日本に残った数少ない護送船団方式」な気がするんだよな。とすると、大阪4大()も4大も、数年でなくなる可能性が十分ある、ということなんだよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 01:20
{% tweet 1133042676784177152 %}
> 東大寺出身の奴の女癖の悪さは異常。
東大寺出身の奴の女癖の悪さは異常。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 01:09
{% tweet 1133037853640777728 %}
> @kt__ny ありがとうございます。 \n 割と単にムカついてるだけです笑
@kt__ny ありがとうございます。
割と単にムカついてるだけです笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 00:50
{% tweet 1133033633587970049 %}
> 大阪4大()からガンガン客とったる。 \n 大阪4大()とか恥ずかしくて言われへんような状況にしたる。
大阪4大()からガンガン客とったる。
大阪4大()とか恥ずかしくて言われへんような状況にしたる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 00:34
{% tweet 1133032286629158916 %}
> 大阪4大()というターム、該当事務所が変に権威付けされちゃって、あまり好ましくないすね。いや、なんか偉そうなんだよ、あの人ら。あんたら別に優秀ちゃうやん。
大阪4大()というターム、該当事務所が変に権威付けされちゃって、あまり好ましくないすね。いや、なんか偉そうなんだよ、あの人ら。あんたら別に優秀ちゃうやん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-28 00:28
{% tweet 1133022479356551168 %}
> 深夜なんでテンション高いわ。自分語りしよう。
深夜なんでテンション高いわ。自分語りしよう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 23:49
{% tweet 1133022086648045568 %}
> @kumaemon9 債務整理の非弁提携スキームと極めて似ているような気がしま(銃声)
@kumaemon9 債務整理の非弁提携スキームと極めて似ているような気がしま(銃声)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 23:48
{% tweet 1133018071960920064 %}
> @kumaemon9 私が見たのは5.6年前でした。実際、民事再生した会社の関係者は、民事再生の申立代理人と銀行の関係に怒ってましたね。やはり不適切だと思います。
@kumaemon9 私が見たのは5.6年前でした。実際、民事再生した会社の関係者は、民事再生の申立代理人と銀行の関係に怒ってましたね。やはり不適切だと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 23:32
{% tweet 1133017696428101632 %}
> 新人の時、某大阪4大()の老弁に電話で罵倒されたんで、キれ返したら、老弁「何期ですか?」と言ってきやがった。マジで切れまくった。 \n ほんま、年配のマウンティングB、タチ悪すぎるわ。 \n ただ、期日とかの発言を逐一メモして、書面で抗議したりするとだいぶおとなしくなりますね。
新人の時、某大阪4大()の老弁に電話で罵倒されたんで、キれ返したら、老弁「何期ですか?」と言ってきやがった。マジで切れまくった。
ほんま、年配のマウンティングB、タチ悪すぎるわ。
ただ、期日とかの発言を逐一メモして、書面で抗議したりするとだいぶおとなしくなりますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 23:30
{% tweet 1133014958516494342 %}
> @funkadelawyer 確かに防犯カメラ増やすと国家に行動が筒抜けになっちゃいますね。歯止めは正直線引きが難しいような気がします。ただ、個人的には解像度は上げてほしいですね。現状粗すぎる気がします。
@funkadelawyer 確かに防犯カメラ増やすと国家に行動が筒抜けになっちゃいますね。歯止めは正直線引きが難しいような気がします。ただ、個人的には解像度は上げてほしいですね。現状粗すぎる気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 23:19
{% tweet 1133011626800472066 %}
> 俺、大阪のでかい事務所、好きじゃないんだよね。 \n 何か色々問題あっても、大阪の老舗ならオッケーみたいなことないですかね。 \n 特に銀行の顧問やってる事務所が、会社の民事再生やってる事例過去見たけど(債権者に顧問先の銀行あり)何でそんなこと許されてんの?
俺、大阪のでかい事務所、好きじゃないんだよね。
何か色々問題あっても、大阪の老舗ならオッケーみたいなことないですかね。
特に銀行の顧問やってる事務所が、会社の民事再生やってる事例過去見たけど(債権者に顧問先の銀行あり)何でそんなこと許されてんの?
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 23:06
{% tweet 1132973744031318017 %}
> でも朝の小田急とか体弱い人乗れないよね。駅員、全力で客押しとったもんね。
でも朝の小田急とか体弱い人乗れないよね。駅員、全力で客押しとったもんね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 20:36
{% tweet 1132968625579499521 %}
> @funkadelawyer やっぱり安心感が全然違いますからね。何かあったときも、カメラあった方が全然いいですし。
@funkadelawyer やっぱり安心感が全然違いますからね。何かあったときも、カメラあった方が全然いいですし。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 20:15
{% tweet 1132968260284981249 %}
> 大阪の老舗事務所の客、取ってかんとあかんし、取れるはず。某弁護士法人みたいに、大阪の老舗に嫌われながら、でかなった事務所もあるしね。
大阪の老舗事務所の客、取ってかんとあかんし、取れるはず。某弁護士法人みたいに、大阪の老舗に嫌われながら、でかなった事務所もあるしね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 20:14
{% tweet 1132957860315291651 %}
> @Ichiro_Ashihara @kumaemon9 ですね
@Ichiro_Ashihara @kumaemon9 ですね
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 19:32
{% tweet 1132957016450785281 %}
> @kumaemon9 安心感が増すのは間違いないですよね。 \n 正直、多少プライバシー犠牲にしても、防犯カメラ増やして欲しいです。
@kumaemon9 安心感が増すのは間違いないですよね。
正直、多少プライバシー犠牲にしても、防犯カメラ増やして欲しいです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 19:29
{% tweet 1132955224463699969 %}
> とりあえず国と警察は、防犯カメラもっと増やしてくれ&解像度上げて。日本全国、道10メートルおきに1台でいいと思う。絶対に犯罪減るから。
とりあえず国と警察は、防犯カメラもっと増やしてくれ&解像度上げて。日本全国、道10メートルおきに1台でいいと思う。絶対に犯罪減るから。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 19:22
{% tweet 1132951758144020480 %}
> ボスが嫌い。いつか辞めるときに懲戒請求しようと思う。暴言やこちらを侮辱する発言の一部は録音してあるし、メールなども酷いものは全て保管している。既に懲戒相当のレベルには余裕で達している。職場でパワハラをすればどうなるか、弁護士ならよく知ってるだろ。
ボスが嫌い。いつか辞めるときに懲戒請求しようと思う。暴言やこちらを侮辱する発言の一部は録音してあるし、メールなども酷いものは全て保管している。既に懲戒相当のレベルには余裕で達している。職場でパワハラをすればどうなるか、弁護士ならよく知ってるだろ。
— 餅弁(EbiCheesePizza)2019-05-27 14:10
{% tweet 1132937526535106560 %}
> 中学、高校、大学の友人を比べると、高校の友人が圧倒的にクズ率が高くかつクズ度合いも抜けてるんですね。 \n んで高校の友人のクズエピソード、匿名ですら言うのはばかれるんだよな。 \n やっぱ、子供は男子校入れたらあきませんわ。
中学、高校、大学の友人を比べると、高校の友人が圧倒的にクズ率が高くかつクズ度合いも抜けてるんですね。
んで高校の友人のクズエピソード、匿名ですら言うのはばかれるんだよな。
やっぱ、子供は男子校入れたらあきませんわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 18:12
{% tweet 1132921349146460160 %}
> @deluxe917 おっしゃるとおり。
@deluxe917 おっしゃるとおり。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 17:07
{% tweet 1132921040315699200 %}
> 周りの友人見ると、独身時代チャラく遊んでた奴は、結婚してもやっぱチャラく遊んでるんよな。遊び相手に、やっぱ独身って言っとるんかな。
周りの友人見ると、独身時代チャラく遊んでた奴は、結婚してもやっぱチャラく遊んでるんよな。遊び相手に、やっぱ独身って言っとるんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 17:06
{% tweet 1132866688494346240 %}
> 勝手に悩んでる設定にされた挙げ句、意識高い発言されたらムカつくことこの上ないですね。一緒にせんといてくれるかな。
勝手に悩んでる設定にされた挙げ句、意識高い発言されたらムカつくことこの上ないですね。一緒にせんといてくれるかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 13:30
{% tweet 1132864126449926144 %}
> 金の話する前の話なんですが… \n んーイソ弁さんかな。 https://t.co/VmWDNdltIp
金の話する前の話なんですが…
んーイソ弁さんかな。 https://t.co/VmWDNdltIp
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 13:20
{% tweet 1132836154925961216 %}
> まあ俺、某ドットコムのページ定期的にスクショ取ることにしたけどね\(^o^)/
まあ俺、某ドットコムのページ定期的にスクショ取ることにしたけどね\(^o^)/
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 11:29
{% tweet 1132831492546023424 %}
> 某ドットコム、有料会員の弁護士が表示上に来る仕組みです。んで有料会員の中で、どの弁護士が上位表示されるかは、完全にランダムで決まる!と営業さんが力説してた。 \n 完全にランダムじゃないとすると、非弁提携なっちゃいますよね^_^;
某ドットコム、有料会員の弁護士が表示上に来る仕組みです。んで有料会員の中で、どの弁護士が上位表示されるかは、完全にランダムで決まる!と営業さんが力説してた。
完全にランダムじゃないとすると、非弁提携なっちゃいますよね^_^;
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 11:10
{% tweet 1132816284188434432 %}
> 公証人の天下りのニュース見ると、メディアが裁判所に注目しはじめたか?とも思う。 \n 何回かつぶやいたけど、裁判所って、ほんまニュースの宝庫ですよ。 \n 証人尋問調書の改ざんとか日常茶飯事やで。
公証人の天下りのニュース見ると、メディアが裁判所に注目しはじめたか?とも思う。
何回かつぶやいたけど、裁判所って、ほんまニュースの宝庫ですよ。
証人尋問調書の改ざんとか日常茶飯事やで。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-27 10:10
{% tweet 1132660365651656704 %}
> ア系の事務所の経営的な努力はガンガン見習うべきと思うんやけど、中にいる弁護士、端的に弁護士としての能力低い気がする、というか低いんですわ。ナンバーで車を特定する、という文脈における特定の概念を持ち合わせてないやつとかいるわね。
ア系の事務所の経営的な努力はガンガン見習うべきと思うんやけど、中にいる弁護士、端的に弁護士としての能力低い気がする、というか低いんですわ。ナンバーで車を特定する、という文脈における特定の概念を持ち合わせてないやつとかいるわね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 23:50
{% tweet 1132656016271654913 %}
> 今日、高校の部活ではみってた奴とばったり駅であった。一緒に電車乗って30分位そいつと話した。相変わらずマウンティングゴリラで、やっぱキつかったな。高校の時、そいつをまいて帰る方法考えるとか、そいつの話し相手当番制にするとかしとった。某マウント弁護士もそんな感じで友達おらんのやろな
今日、高校の部活ではみってた奴とばったり駅であった。一緒に電車乗って30分位そいつと話した。相変わらずマウンティングゴリラで、やっぱキつかったな。高校の時、そいつをまいて帰る方法考えるとか、そいつの話し相手当番制にするとかしとった。某マウント弁護士もそんな感じで友達おらんのやろな
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 23:33
{% tweet 1132652298914545664 %}
> 戦前の日本軍って、金が無い中、相応の「使える兵器」を作ってました。 \n だから、金があるのに海外に負けまくってる今の日本企業の方が、日本軍よりも、無能で組織的欠陥を有してると思いますね。 https://t.co/jNv2XY4mzb
戦前の日本軍って、金が無い中、相応の「使える兵器」を作ってました。
だから、金があるのに海外に負けまくってる今の日本企業の方が、日本軍よりも、無能で組織的欠陥を有してると思いますね。 https://t.co/jNv2XY4mzb
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 23:18
{% tweet 1132649848438546432 %}
> @mameshibakun1 あるクライアントにタイムチャージを請求した時間で、別なクライアントの仕事してるとまずい気がしますね。
@mameshibakun1 あるクライアントにタイムチャージを請求した時間で、別なクライアントの仕事してるとまずい気がしますね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 23:09
{% tweet 1132649084416774144 %}
> @lovelylroko11 金払い悪い人ほど態度も悪いみたいですからね。何かどの業界も一緒みたいですね。あまり相手しない方がいいかと。
@lovelylroko11 金払い悪い人ほど態度も悪いみたいですからね。何かどの業界も一緒みたいですね。あまり相手しない方がいいかと。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 23:05
{% tweet 1132626358448689152 %}
> @Lineko4 そんな感じですかね。 \n 多分決まりにはなってるのかなと思いますけど。
@Lineko4 そんな感じですかね。
多分決まりにはなってるのかなと思いますけど。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 21:35
{% tweet 1132624845370404865 %}
> 沢尻下手すぎるやろ。 \n でも、今大物ポジションの沢尻エリカが、井筒和幸に、ちゃうよ、とかダメ出しされたり、井筒和幸とケンコバと高岡蒼甫と打ち上げやってたりしてたのを想像するとウケる。
沢尻下手すぎるやろ。
でも、今大物ポジションの沢尻エリカが、井筒和幸に、ちゃうよ、とかダメ出しされたり、井筒和幸とケンコバと高岡蒼甫と打ち上げやってたりしてたのを想像するとウケる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 21:29
{% tweet 1132623391649755137 %}
> @lovelylroko11 非常に失礼というか、ムカつく行為であることは間違いないですね。値切る人、私は受けないようにしてます汗
@lovelylroko11 非常に失礼というか、ムカつく行為であることは間違いないですね。値切る人、私は受けないようにしてます汗
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 21:23
{% tweet 1132622581012475904 %}
> @mameshibakun1 ええ、まじですか… \n 詐欺っぽいというか不正請求では…
@mameshibakun1 ええ、まじですか…
詐欺っぽいというか不正請求では…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 21:20
{% tweet 1132584015012122624 %}
> @Lineko4 そのパターンも多かったですけど中堅二人の場合もありましたね。何で二人なんやろ、と思ってました。
@Lineko4 そのパターンも多かったですけど中堅二人の場合もありましたね。何で二人なんやろ、と思ってました。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:47
{% tweet 1132583568532680704 %}
> @orcaella_jurist そうなんですね。何で2人で来てるんだろうと思います。
@orcaella_jurist そうなんですね。何で2人で来てるんだろうと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:45
{% tweet 1132583115916865537 %}
> @Lineko4 それだと良心的かなと思います。ただ明らかに2人弁護士いらないような事件も2人で来てた気が…
@Lineko4 それだと良心的かなと思います。ただ明らかに2人弁護士いらないような事件も2人で来てた気が…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:43
{% tweet 1132582232210542592 %}
> 相談者「あまり弁護士さんにお金払いたくないんですよねー」 \n 私「Youは何しに当事務所へ?」ていうの今度やってやろ。 \n 懲戒食らうかな。 \n ムカついて相談の途中で事務所から追い出したことはある。「帰ってもらえる?」は言った気するな。
相談者「あまり弁護士さんにお金払いたくないんですよねー」
私「Youは何しに当事務所へ?」ていうの今度やってやろ。
懲戒食らうかな。
ムカついて相談の途中で事務所から追い出したことはある。「帰ってもらえる?」は言った気するな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:40
{% tweet 1132580133171224576 %}
> @jmjhjmwtad 完全の一方の代理人としてならば,有り得るかと。
@jmjhjmwtad 完全の一方の代理人としてならば,有り得るかと。
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-26 13:25
{% tweet 1132577677032939521 %}
> 大阪四大、絶対弁護士2人で期日とか交渉の場に来るんだよね。ウチで大阪4大が相手方代理人になった事件だと、今のところ、どんなに少額案件でも、絶対に弁護士2人で来てたな。やっぱ、依頼者にタイムチャージ2人分の金額請求してるんかな。
大阪四大、絶対弁護士2人で期日とか交渉の場に来るんだよね。ウチで大阪4大が相手方代理人になった事件だと、今のところ、どんなに少額案件でも、絶対に弁護士2人で来てたな。やっぱ、依頼者にタイムチャージ2人分の金額請求してるんかな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:22
{% tweet 1132574401898008577 %}
> @antifakeinfo 優秀な弁護士ですから(成仏寸前)
@antifakeinfo 優秀な弁護士ですから(成仏寸前)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 18:09
{% tweet 1132488458591621120 %}
> @jmtpjmgmt @nodahayato 私もアウトだと思います。 \n というか、割と分かりやすくアウトのような… \n 大手は緩いんですかね。
@jmtpjmgmt @nodahayato 私もアウトだと思います。
というか、割と分かりやすくアウトのような…
大手は緩いんですかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 12:27
{% tweet 1132486903389810693 %}
> @nodahayato 確かに、大手が何やってるかよく分かります。
@nodahayato 確かに、大手が何やってるかよく分かります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 12:21
{% tweet 1132456633894748160 %}
> @CountryGerbil 身を持って危険性を訴えています(迫真)。
@CountryGerbil 身を持って危険性を訴えています(迫真)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 10:21
{% tweet 1132320674100310016 %}
> ていうか淀屋橋山上合同のやつが「弁護士による交渉の立ち会い」とかいって営業してんのか… \n 大手なら何やってもいい、と思ってるふしあるよな。
ていうか淀屋橋山上合同のやつが「弁護士による交渉の立ち会い」とかいって営業してんのか…
大手なら何やってもいい、と思ってるふしあるよな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 01:21
{% tweet 1132317684517879809 %}
> 「話し合いの場に立ち合ってもらう」 \n これ、受ける人いるの? \n 立ち合いって双方代理の関係でどうなんかな。かなりリスキーだよね。 https://t.co/Dp1kDywgMN
「話し合いの場に立ち合ってもらう」
これ、受ける人いるの?
立ち合いって双方代理の関係でどうなんかな。かなりリスキーだよね。 https://t.co/Dp1kDywgMN
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 01:09
{% tweet 1132304495671595008 %}
> バティスタくん、阪神タイガースにおいでよ! \n 阪神なら、故郷ドミニカに豪邸を建ててあげるよ!
バティスタくん、阪神タイガースにおいでよ!
阪神なら、故郷ドミニカに豪邸を建ててあげるよ!
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-26 00:16
{% tweet 1132288088749641728 %}
> 大阪4大ですら秘書は美人揃えてますからね。東京の4大の秘書さんなんて、そらもう。 https://t.co/D50uE9Tlde
大阪4大ですら秘書は美人揃えてますからね。東京の4大の秘書さんなんて、そらもう。 https://t.co/D50uE9Tlde
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 23:11
{% tweet 1132281916286066689 %}
> こんなん絶対美人やん。 https://t.co/K6w0lE4QbP
こんなん絶対美人やん。 https://t.co/K6w0lE4QbP
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 22:47
{% tweet 1132275941235838976 %}
> ツイッターやってた時間で、準備書面何通書けたんやろとか考えると、まじで怖くなりますよ。 https://t.co/3kxTzxtnTl
ツイッターやってた時間で、準備書面何通書けたんやろとか考えると、まじで怖くなりますよ。 https://t.co/3kxTzxtnTl
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 22:23
{% tweet 1132268500808896512 %}
> んで今シーズンのプロ野球のセリーグは広島東洋カープの優勝がすでに決定してしまって、面白くないですな!! \n 丸というMVP抜けたのに、去年より強いってどういうことやねん。
んで今シーズンのプロ野球のセリーグは広島東洋カープの優勝がすでに決定してしまって、面白くないですな!!
丸というMVP抜けたのに、去年より強いってどういうことやねん。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 21:53
{% tweet 1132268077008035841 %}
> まじで2週間近くツイッター見ないようにしてて、その時間で「なんjPRIDE」とかのなんjまとめ系見てたんですが \n ①ツイートを考えるのに時間と労力を使わない。 \n ②自分のツイートの反応が気にならない。 \n だけでも無茶苦茶仕事に対する影響… https://t.co/FemeCvJSYX
まじで2週間近くツイッター見ないようにしてて、その時間で「なんjPRIDE」とかのなんjまとめ系見てたんですが
①ツイートを考えるのに時間と労力を使わない。
②自分のツイートの反応が気にならない。
だけでも無茶苦茶仕事に対する影響… https://t.co/FemeCvJSYX
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 21:52
{% tweet 1132266516169150464 %}
> 1週間くらい全くツイッター触ってなかったんすけど、めちゃくちゃ仕事がはかどりますね。 \n 皆さん、ツイッターは貴方の人生を破壊します。ツイッターは直ちにやめましょう。
1週間くらい全くツイッター触ってなかったんすけど、めちゃくちゃ仕事がはかどりますね。
皆さん、ツイッターは貴方の人生を破壊します。ツイッターは直ちにやめましょう。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-25 21:45
{% tweet 1128650612143345664 %}
> @lovelylroko11 特に数学が好きでした。ゲームみたいで面白かったですね。司法試験は辛かったですけどね笑
@lovelylroko11 特に数学が好きでした。ゲームみたいで面白かったですね。司法試験は辛かったですけどね笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-15 22:17
{% tweet 1128650296933019649 %}
> @fukunagakatsuya 私もアディーレは功績も大きいと思いますけどね。村社会なんで、上に睨まれたらやはりやりづらいですよね。懲戒は怖いですし。先生は、本当に凄い才能をお持ちだと思いますよ。本が出たら買わさせて頂きますm(_ _)m
@fukunagakatsuya 私もアディーレは功績も大きいと思いますけどね。村社会なんで、上に睨まれたらやはりやりづらいですよね。懲戒は怖いですし。先生は、本当に凄い才能をお持ちだと思いますよ。本が出たら買わさせて頂きますm(_ _)m
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-15 22:16
{% tweet 1128187070835388416 %}
> @fukunagakatsuya 確かにそうですね。自分も気をつけないと。 \n 先生のツイート、結構、好印象です。
@fukunagakatsuya 確かにそうですね。自分も気をつけないと。
先生のツイート、結構、好印象です。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-14 15:35
{% tweet 1128185460243591168 %}
> @fukunagakatsuya アディーレの奴は、本当に2ヶ月の結論ありきだったと思います。委員の先生、殆どITにも理解ないような上の方ばかりですからね。ほんと睨まれると怖いですね。
@fukunagakatsuya アディーレの奴は、本当に2ヶ月の結論ありきだったと思います。委員の先生、殆どITにも理解ないような上の方ばかりですからね。ほんと睨まれると怖いですね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-14 15:29
{% tweet 1127973070939889665 %}
> 中3の高校受験の時の夏、よく徹夜して「高校への数学」解いとったな。秋なって徹夜は意味ないことに気づいてやめたけど。あの時、勉強アホみたいにおもろかったわ。
中3の高校受験の時の夏、よく徹夜して「高校への数学」解いとったな。秋なって徹夜は意味ないことに気づいてやめたけど。あの時、勉強アホみたいにおもろかったわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-14 01:25
{% tweet 1127971024752893952 %}
> 深夜はいいテンションになる。
深夜はいいテンションになる。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-14 01:17
{% tweet 1127951278737244160 %}
> 「終身雇用は無理」という話、私はもう、あんま関係ない気がするけど、やっぱ自分らは終身雇用で生きてきといて…という気にはなるな。 \n んで明日あたり、どっかの会社で逃げ切り世代のおっさんが \n 「俺は、いつでも会社辞めて一人でやる気でやって… https://t.co/tJoCQnVpNF
「終身雇用は無理」という話、私はもう、あんま関係ない気がするけど、やっぱ自分らは終身雇用で生きてきといて…という気にはなるな。
んで明日あたり、どっかの会社で逃げ切り世代のおっさんが
「俺は、いつでも会社辞めて一人でやる気でやって… https://t.co/tJoCQnVpNF
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 23:58
{% tweet 1127919104457826304 %}
> @lovelylroko11 予備校で教えるのかなり難しいですよね。私も色々苦労した記憶があります。
@lovelylroko11 予備校で教えるのかなり難しいですよね。私も色々苦労した記憶があります。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 21:50
{% tweet 1127892632984625152 %}
> @fukunagakatsuya 確かにそうなんですけど、稀に明らかに宣伝アカウントぽい方がいらっしゃいます…先生のことじゃないですよ。
@fukunagakatsuya 確かにそうなんですけど、稀に明らかに宣伝アカウントぽい方がいらっしゃいます…先生のことじゃないですよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 20:05
{% tweet 1127892253022646272 %}
> @fukunagakatsuya 多分ですけど、大人になるほど知識が集積されていくのと、大人になってからの試験ほど、ひらめきがいらなくなる気がします。
@fukunagakatsuya 多分ですけど、大人になるほど知識が集積されていくのと、大人になってからの試験ほど、ひらめきがいらなくなる気がします。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 20:04
{% tweet 1127891747839680512 %}
> @fukunagakatsuya 現状、委員の先生が嫌いな事務所だったりすると、処分が重くなったりしますからね。安心して業務ができないです。
@fukunagakatsuya 現状、委員の先生が嫌いな事務所だったりすると、処分が重くなったりしますからね。安心して業務ができないです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 20:02
{% tweet 1127842793747935233 %}
> @pompom_ck ですね。 \n どうもそこらへんを舐めておられる人がいるような…
@pompom_ck ですね。
どうもそこらへんを舐めておられる人がいるような…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 16:47
{% tweet 1127812497715499008 %}
> 不景気にそなえて、後は、答練の採点バイトの申し込みやな。 \n 働けども、働けども、わが暮らし楽にならざりけり。新聞の裏紙を集め、訴状の正本にせむ(適当)。
不景気にそなえて、後は、答練の採点バイトの申し込みやな。
働けども、働けども、わが暮らし楽にならざりけり。新聞の裏紙を集め、訴状の正本にせむ(適当)。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 14:47
{% tweet 1127809868356677632 %}
> ついに来たという感じ。 \n 大家に家賃減額の請求する準備しとこ。 https://t.co/HLJ6SrGzww
ついに来たという感じ。
大家に家賃減額の請求する準備しとこ。 https://t.co/HLJ6SrGzww
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 14:36
{% tweet 1127797703247712256 %}
> @pompom_ck 確かに。 \n でもやってる人複数名いますよね…
@pompom_ck 確かに。
でもやってる人複数名いますよね…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 13:48
{% tweet 1127781609346715649 %}
> @hagiwara_ryo 謎ですね。特に発掘方法が…笑
@hagiwara_ryo 謎ですね。特に発掘方法が…笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:44
{% tweet 1127776718293389312 %}
> 私のフォロワーの中にも、小倉先生のサブ垢がいるんやろな…
私のフォロワーの中にも、小倉先生のサブ垢がいるんやろな…
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:24
{% tweet 1127776533534298112 %}
> @hagiwara_ryo なるほど… \n でも、小倉先生は、ブロックされている人のツイートを、何で引用しようとするんですかね。
@hagiwara_ryo なるほど…
でも、小倉先生は、ブロックされている人のツイートを、何で引用しようとするんですかね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:24
{% tweet 1127774901044072448 %}
> 小倉先生の引用の方法、特別な意味があるんだと思ってた…引用リツイートを知らなかったのか… https://t.co/3kpY78M1ud
小倉先生の引用の方法、特別な意味があるんだと思ってた…引用リツイートを知らなかったのか… https://t.co/3kpY78M1ud
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:17
{% tweet 1127773517775134720 %}
> 国内最大級の衣料品通販サイトを運営する「ZOZO」が、アルバイト従業員の獲得強化に乗り出します。新たに2000人を採用 https://t.co/NPOFrZmVmC これは素晴らしい決定。他企業もZOZOに続いてほしい。前澤さん、田端さん、いいじゃないの。
国内最大級の衣料品通販サイトを運営する「ZOZO」が、アルバイト従業員の獲得強化に乗り出します。新たに2000人を採用 https://t.co/NPOFrZmVmC これは素晴らしい決定。他企業もZOZOに続いてほしい。前澤さん、田端さん、いいじゃないの。
— 藤田孝典(fujitatakanori)2019-05-13 07:47
{% tweet 1127772634991644672 %}
> こんなこと言うとお医者さんに叩かれるかもしれんけど、そもそも医師の大半は理系の優秀層でも何でもなく(以下、省略) https://t.co/3nxUWadw8c
こんなこと言うとお医者さんに叩かれるかもしれんけど、そもそも医師の大半は理系の優秀層でも何でもなく(以下、省略) https://t.co/3nxUWadw8c
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 12:08
{% tweet 1127613902496206848 %}
> これ言うとめっちゃ怒る人出てくるやろうけど、弁護士の懲戒制度の運用が今みたいに理不尽に厳しく、今後さらに厳しくなり、そして理解不能な懲戒処分が続くのであれば、私は、弁護士自治は無くなった方がいいと思うわ。
これ言うとめっちゃ怒る人出てくるやろうけど、弁護士の懲戒制度の運用が今みたいに理不尽に厳しく、今後さらに厳しくなり、そして理解不能な懲戒処分が続くのであれば、私は、弁護士自治は無くなった方がいいと思うわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 01:37
{% tweet 1127611699920396290 %}
> セルフブランディング! \n とかカッコよさげに聞こえるけど、本来、 \n 「シークレットブーツに肩パット」みたいなダサダサの行為やん。 \n 童貞の「ど、ど、ど、ど、どうていちゃうわ」みたいなもんやん。 \n そういう奴、なんで上から目線で \n セルフブラ… https://t.co/JAcAnYP7xo
セルフブランディング!
とかカッコよさげに聞こえるけど、本来、
「シークレットブーツに肩パット」みたいなダサダサの行為やん。
童貞の「ど、ど、ど、ど、どうていちゃうわ」みたいなもんやん。
そういう奴、なんで上から目線で
セルフブラ… https://t.co/JAcAnYP7xo
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 01:29
{% tweet 1127595735975845889 %}
> いわゆるIQ的な地頭のよさって年重ねるほど意味無くなって行く気がするな。 \n 私の友人でIQテストで高得点出した奴、軒並み性格腐っとって、今んとこパッとせんやつばっかやわ。
いわゆるIQ的な地頭のよさって年重ねるほど意味無くなって行く気がするな。
私の友人でIQテストで高得点出した奴、軒並み性格腐っとって、今んとこパッとせんやつばっかやわ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-13 00:25
{% tweet 1127589181406867456 %}
> 今日、広島横浜の試合を見てた。 \n 多分、広島今年も優勝するんちゃうかな。 \n 中継ぎが完璧になっとる。 \n 打線も松山と長野上がってきそうやし、西川か安倍のどっちかは3割近くいきそう。 \n 巨人ヤクも見てたけど坂本丸以外厳しい。 \n 阪神、福留のと… https://t.co/DSkbjz2zKM
今日、広島横浜の試合を見てた。
多分、広島今年も優勝するんちゃうかな。
中継ぎが完璧になっとる。
打線も松山と長野上がってきそうやし、西川か安倍のどっちかは3割近くいきそう。
巨人ヤクも見てたけど坂本丸以外厳しい。
阪神、福留のと… https://t.co/DSkbjz2zKM
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 23:59
{% tweet 1127587643103924224 %}
> @lovelylroko11 そういう時ありますよね。 \n 頭の中で勝手に現実逃避しているのかと思います笑
@lovelylroko11 そういう時ありますよね。
頭の中で勝手に現実逃避しているのかと思います笑
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 23:53
{% tweet 1127544265989447681 %}
> 一句。 \n \n 【実名で イキる弁護士 なにしたいん】 \n \n 回答 \n セルフブランディング()によってインターネットを通じて見込み顧客に対する集客を()
一句。
【実名で イキる弁護士 なにしたいん】
回答
セルフブランディング()によってインターネットを通じて見込み顧客に対する集客を()
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 21:01
{% tweet 1127430634962472960 %}
> @nodahayato 確かに。 \n ただ他に戦法が…。
@nodahayato 確かに。
ただ他に戦法が…。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 13:29
{% tweet 1127407484551827456 %}
> 神風特攻隊は、作戦開始時点における最も有効な攻撃方法であって、実際、通常攻撃より明らかに戦果も出てるんだよね。 \n ウィキにのっとる。 \n そして作戦の倫理的な問題と作戦としての有効性の問題は別。 \n 医者ですら特攻=不合理な作戦、と考えてる… https://t.co/LA9AkpLPr0
神風特攻隊は、作戦開始時点における最も有効な攻撃方法であって、実際、通常攻撃より明らかに戦果も出てるんだよね。
ウィキにのっとる。
そして作戦の倫理的な問題と作戦としての有効性の問題は別。
医者ですら特攻=不合理な作戦、と考えてる… https://t.co/LA9AkpLPr0
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-12 11:57
{% tweet 1127399508357177344 %}
> 明治時代の軍の参謀は反動で頭がおかしくなってしまうくらい知恵を絞ったが、昭和になると思考停止して神風などの精神論に傾倒していったのは興味深いところ。 \n \n アメリカ相手に戦うという無理ゲーから人間としての自分自分を防衛する本能が働いたのかもしれないね。
明治時代の軍の参謀は反動で頭がおかしくなってしまうくらい知恵を絞ったが、昭和になると思考停止して神風などの精神論に傾倒していったのは興味深いところ。
アメリカ相手に戦うという無理ゲーから人間としての自分自分を防衛する本能が働いたのかもしれないね。
— ピエール(shameofirongate)2019-05-12 11:18
{% tweet 1127217541623889920 %}
> 昔からちょっとヤバめなんで、誰かに怒られてるときとか、葬式の間とか、飲み会でハミってる時とか、ZARDの歌う中華一番のオープニングテーマの「いーきーもできないくーらい」が脳内でエンドレスで再生されます。それかスラムダンクのエンディングの「きらめくーときぃー」てやつ。又はモー娘。
昔からちょっとヤバめなんで、誰かに怒られてるときとか、葬式の間とか、飲み会でハミってる時とか、ZARDの歌う中華一番のオープニングテーマの「いーきーもできないくーらい」が脳内でエンドレスで再生されます。それかスラムダンクのエンディングの「きらめくーときぃー」てやつ。又はモー娘。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 23:22
{% tweet 1127213487371874304 %}
> @_yoon1 成仏しそうなんで逆におごって下さい(切実)
@_yoon1 成仏しそうなんで逆におごって下さい(切実)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 23:06
{% tweet 1127186857417007104 %}
> 一句。 \n \n 【匿名で 吠えてる弁護士 何したいん】 \n \n 季語ナシ
一句。
【匿名で 吠えてる弁護士 何したいん】
季語ナシ
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-05-11 21:18
{% tweet 1127147980086054912 %}
> @kt__ny 「完全にただの精神年齢低いガキ」非常によくわかります。まさにこれだと思います。
@kt__ny 「完全にただの精神年齢低いガキ」非常によくわかります。まさにこれだと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 18:46
{% tweet 1127143464859103232 %}
> @kt__ny 多分同じ方だと思いますけど、見ててムカつきますw
@kt__ny 多分同じ方だと思いますけど、見ててムカつきますw
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 18:28
{% tweet 1127134717197742080 %}
> @anb42758 笑わないで下さい(泣)
@anb42758 笑わないで下さい(泣)
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 17:53
{% tweet 1127132956907065344 %}
> 私が同業者と飲みに行かないのは、他業種の方と飲んで多様な価値観に触れる方がクリエイティブなアイデアが湧いてオモロイ…… \n からではなく、単に友達がいないからです。
私が同業者と飲みに行かないのは、他業種の方と飲んで多様な価値観に触れる方がクリエイティブなアイデアが湧いてオモロイ……
からではなく、単に友達がいないからです。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 17:46
{% tweet 1127131440901017600 %}
> 「俺は普通の弁護士とは違う!」 \n 系の人、弁護士名乗らずに違う肩書名乗ったらええんちゃうかな。 \n そのポジションどり、楽やし、おもんない奴のポジション取りよね。
「俺は普通の弁護士とは違う!」
系の人、弁護士名乗らずに違う肩書名乗ったらええんちゃうかな。
そのポジションどり、楽やし、おもんない奴のポジション取りよね。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 17:40
{% tweet 1127130008181301248 %}
> 弁護士は弁護士とツルむの好きだね〜。SNSで弁護士同士でグチグチ言い合ったり、頻繁に弁護士同士で飲みに行ったり。同じような思考回路の人とツルんで何がオモロイんだろうか。多様なバックグラウンドの人とツルんだ方がオモロいし、アイデアが湧く。
弁護士は弁護士とツルむの好きだね〜。SNSで弁護士同士でグチグチ言い合ったり、頻繁に弁護士同士で飲みに行ったり。同じような思考回路の人とツルんで何がオモロイんだろうか。多様なバックグラウンドの人とツルんだ方がオモロいし、アイデアが湧く。
— ノマド弁護士 林 孝匡(hayashitakamas1)2019-05-11 09:19
{% tweet 1127125138544029697 %}
> @ryouheitakaki 裁判官に見やすく、ということに非常に気を使っておられますよね。カラーは凄いと思います。
@ryouheitakaki 裁判官に見やすく、ということに非常に気を使っておられますよね。カラーは凄いと思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 17:15
{% tweet 1127113270563823616 %}
> あークッソ味噌カス
あークッソ味噌カス
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 16:28
{% tweet 1127106108898680837 %}
> 裁判官、書面は短く、と頻繁に言うけど、単に楽したいと言ってるのと同義と思うんだよな。 \n 升永英俊弁護士の書面とか超長いし。 \n 弁護士の言う、書面は短く、も楽したい側面がないわけではないように思う。 \n 長い書面と短い書面どちらが依頼者に有利かといえば長い方が有利なことが多いのではないか。
裁判官、書面は短く、と頻繁に言うけど、単に楽したいと言ってるのと同義と思うんだよな。
升永英俊弁護士の書面とか超長いし。
弁護士の言う、書面は短く、も楽したい側面がないわけではないように思う。
長い書面と短い書面どちらが依頼者に有利かといえば長い方が有利なことが多いのではないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 16:00
{% tweet 1127104102494695425 %}
> 裁判官から「いい弁護士」と思われることになんの意味があるんやろな。裁判官がいう「いい弁護士」って、単に面倒くさくない弁護士だと思うんだよなあ。
裁判官から「いい弁護士」と思われることになんの意味があるんやろな。裁判官がいう「いい弁護士」って、単に面倒くさくない弁護士だと思うんだよなあ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 15:52
{% tweet 1127102162234855425 %}
> 地方では本庁民事部が1or2部制なので、ハズレると3年間はハズレ続けることですね。無能Bは淘汰されても無能Jは淘汰されないというのがなんとも。
地方では本庁民事部が1or2部制なので、ハズレると3年間はハズレ続けることですね。無能Bは淘汰されても無能Jは淘汰されないというのがなんとも。
— 若手地方街イソ(ZbW4eYvvKN1d3zg)2019-05-11 14:48
{% tweet 1127102123475234816 %}
> @_yoon1 全部駄目だった、と言われがちなんですけど、駄目なとことそうではないところに分ける必要があるのかな、と思います。
@_yoon1 全部駄目だった、と言われがちなんですけど、駄目なとことそうではないところに分ける必要があるのかな、と思います。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 15:44
{% tweet 1127101813319016448 %}
> 問題裁判官を合法的かつ品位を害さない方法で、退官させる方法はないか。
問題裁判官を合法的かつ品位を害さない方法で、退官させる方法はないか。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-05-11 15:43
0 件のコメント:
コメントを投稿