基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-14 00:41から199件:最新2019-05-17 19:17という範囲(3日18時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1129302286230990848 %}
> Twitterは日々新しい概念が生まれて勉強になる \n \n 精神的痴漢 なんて考え付きもしなかった スゲーな
Twitterは日々新しい概念が生まれて勉強になる
精神的痴漢 なんて考え付きもしなかった スゲーな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:27
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ほりぐちです(mstk_Horiguchi)のプロフィール情報(2019年05月17日22時22分55秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ほりぐちです
[screen_name]ユーザ名:mstk_Horiguchi
位置情報:虚数時間のディラックの海
ユーザ説明:
ネタツイートが多く一部では偽弁護士と呼ばれています。
ユーザのフォロワー数:4296
ユーザのフォロー数:1903
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-05-10 13:44:34 UTC
ユーザの投稿ツイート数:138449
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1129330012505591808 %}
> 初めてなのでやさしくしてね https://t.co/FtmcNIqZTr
初めてなのでやさしくしてね https://t.co/FtmcNIqZTr
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 19:17
{% tweet 1129327565770854401 %}
> @mstk_Horiguchi @motoken_tw 類例: \n 「テレビで報道されているものだけが国会で審議されている」 \n 「テレビで報道されている殺人事件だけが発生している」 \n 「テレビで報道されている交通事故だけが発生している」… https://t.co/U5nYBUHJ9Z
@mstk_Horiguchi @motoken_tw 類例:
「テレビで報道されているものだけが国会で審議されている」
「テレビで報道されている殺人事件だけが発生している」
「テレビで報道されている交通事故だけが発生している」… https://t.co/U5nYBUHJ9Z
— くまきち(kuma_kichi_1Q63)2019-05-17 17:34
{% tweet 1129313207246397440 %}
> @allgreen76b 満員じゃないときに隣に座ってたねーちゃんが携帯で何箇所かに通話してたのでさすがに二回かけ終わったあたりで注意したら「この電話だけかけさせて」と言ったので「降りてかければいいんじゃないですか」と言ったらブスッとしてどっか行きました
@allgreen76b 満員じゃないときに隣に座ってたねーちゃんが携帯で何箇所かに通話してたのでさすがに二回かけ終わったあたりで注意したら「この電話だけかけさせて」と言ったので「降りてかければいいんじゃないですか」と言ったらブスッとしてどっか行きました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 18:10
{% tweet 1129312418494963712 %}
> ぼ ぼくジェネラリストじゃないかと思ってたが実はクソだった
ぼ ぼくジェネラリストじゃないかと思ってたが実はクソだった
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 18:07
{% tweet 1129312253797253122 %}
> 新しい法律やるの本当にしんどいし、ジェネラリスト(笑)はクソ
新しい法律やるの本当にしんどいし、ジェネラリスト(笑)はクソ
— わらびもち(warabimon)2019-05-17 17:14
{% tweet 1129311554124435456 %}
> 丸山議員「戦争」発言、根室市議会が抗議決議案 全会派一致 30日に可決見通し \n https://t.co/QxpeKWKFlX https://t.co/cNfx62BbOm
丸山議員「戦争」発言、根室市議会が抗議決議案 全会派一致 30日に可決見通し
https://t.co/QxpeKWKFlX https://t.co/cNfx62BbOm
— 北海道新聞(doshinweb)2019-05-17 15:00
{% tweet 1129311459333165056 %}
> 【菅長官、衆院解散の可能性言及 内閣不信任提出なら】 \n \n 菅義偉官房長官は、野党が今国会に内閣不信任決議案を提出した場合、安倍晋三首相が衆院を解散する可能性に言及しました。 \n \n https://t.co/B8RCVTP0pp
【菅長官、衆院解散の可能性言及 内閣不信任提出なら】
菅義偉官房長官は、野党が今国会に内閣不信任決議案を提出した場合、安倍晋三首相が衆院を解散する可能性に言及しました。
https://t.co/B8RCVTP0pp
— 時事ドットコム(時事通信ニュース)(jijicom)2019-05-17 16:53
{% tweet 1129311051789393921 %}
> 法テラスとバルカン半島で踏める
法テラスとバルカン半島で踏める
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 18:01
{% tweet 1129310975306260481 %}
> 法テラスは業界の火薬庫(再掲)
法テラスは業界の火薬庫(再掲)
— 新谷泰真(yasumasa218)2019-05-17 17:23
{% tweet 1129310652961419264 %}
> >RT みたいみする人結構いるんだよなぁ \n \n 性犯罪無罪でやり取りした人にもいたわ \n 「自分で自分にRTしてる、変な人」と思いました
>RT みたいみする人結構いるんだよなぁ
性犯罪無罪でやり取りした人にもいたわ
「自分で自分にRTしてる、変な人」と思いました
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 18:00
{% tweet 1129310292700147713 %}
> ワイのツイートにRTもファボもなしにリプ付けてきてそれを自分でRTしていくの、自慰行為見せつけられた感があるな \n \n 自分で呟いたんじゃあんまり反応がないから伸びたツイートのリプにぶら下げて自分でRTして自分のTLにもあげるってめちゃくちゃ気持ち悪過ぎる
ワイのツイートにRTもファボもなしにリプ付けてきてそれを自分でRTしていくの、自慰行為見せつけられた感があるな
自分で呟いたんじゃあんまり反応がないから伸びたツイートのリプにぶら下げて自分でRTして自分のTLにもあげるってめちゃくちゃ気持ち悪過ぎる
— 2代目☆富嶽(sakayoshi_hanra)2019-05-17 17:06
{% tweet 1129305363759521792 %}
> @0002RG Twitter界では有名ですが一般的にはそこまででは無いようなw
@0002RG Twitter界では有名ですが一般的にはそこまででは無いようなw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:39
{% tweet 1129303625862451200 %}
> 缶誤射成功
缶誤射成功
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:32
{% tweet 1129303572665982977 %}
> 最近の刑法改正によって一定の要件の下での性交等に犯罪が成立することとなった人は金属製の飲食料品容器を銃弾で撃ち抜こうとしても失敗するという。
最近の刑法改正によって一定の要件の下での性交等に犯罪が成立することとなった人は金属製の飲食料品容器を銃弾で撃ち抜こうとしても失敗するという。
— とりとく(tkbei)2019-05-17 17:30
{% tweet 1129303114199195648 %}
> 丸山議員を話題にするときは匿名にしてあげたほうがいいのではないだろうか \n 次回衆議院選挙のときに連呼されてる名前で投票しちゃう人が出てしまいかねない \n 悪名は無名に勝ると言うでしょ
丸山議員を話題にするときは匿名にしてあげたほうがいいのではないだろうか
次回衆議院選挙のときに連呼されてる名前で投票しちゃう人が出てしまいかねない
悪名は無名に勝ると言うでしょ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:30
{% tweet 1129302286230990848 %}
> Twitterは日々新しい概念が生まれて勉強になる \n \n 精神的痴漢 なんて考え付きもしなかった スゲーな
Twitterは日々新しい概念が生まれて勉強になる
精神的痴漢 なんて考え付きもしなかった スゲーな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:27
{% tweet 1129302088247177217 %}
> モトケンさんが「AEDを女性に使ったからってセクハラで逮捕されるわけ無いじゃん」と主張する傍らで「満員電車で女性がスマホを使うのを男性が注意したら、”精神的痴漢やめてもらっていいですか”と反論された」というツイートが駆け抜けていくツイッタランド。
モトケンさんが「AEDを女性に使ったからってセクハラで逮捕されるわけ無いじゃん」と主張する傍らで「満員電車で女性がスマホを使うのを男性が注意したら、”精神的痴漢やめてもらっていいですか”と反論された」というツイートが駆け抜けていくツイッタランド。
— 事務課リー(zimkalee)2019-05-17 09:52
{% tweet 1129301482581291008 %}
> こういう誤解があるからいろんな事件での捉え方が間違ってしまう \n \n 性犯罪の多くが無罪ではない \n 交通事故で悲惨な死亡事故の多くが老人加害者によって引き起こされてるわけではない \n テレビで報道されてる事件は娯楽として適量で楽しみましょう
こういう誤解があるからいろんな事件での捉え方が間違ってしまう
性犯罪の多くが無罪ではない
交通事故で悲惨な死亡事故の多くが老人加害者によって引き起こされてるわけではない
テレビで報道されてる事件は娯楽として適量で楽しみましょう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:23
{% tweet 1129300807071854592 %}
> 多くの人の誤解 \n 「テレビで報道されているものだけが刑事裁判になっている」 \n \n わけないでしょーw
多くの人の誤解
「テレビで報道されているものだけが刑事裁判になっている」
わけないでしょーw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:21
{% tweet 1129299463963533312 %}
> 吹き上がるだけで無責任な人々って頭が軽くて肩凝らなさそう
吹き上がるだけで無責任な人々って頭が軽くて肩凝らなさそう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 17:15
{% tweet 1129299086400720897 %}
> 監護者性交等罪:公判 地裁、冒頭陳述やり直し命令 被害者供述に「重大な疑問」 /静岡 - 毎日新聞 https://t.co/9Eknqn7XZT \n \n まーーーーたその手の人たちが吹き上がりそうな事件が来ましたね
監護者性交等罪:公判 地裁、冒頭陳述やり直し命令 被害者供述に「重大な疑問」 /静岡 - 毎日新聞 https://t.co/9Eknqn7XZT
まーーーーたその手の人たちが吹き上がりそうな事件が来ましたね
— サイ太(uwaaaa)2019-05-17 16:21
{% tweet 1129257982611447809 %}
> @Jakotsunya 北海道の月形に樺戸博物館があって昔は監獄だったところが博物館になってるお \n \n 以前ぼくが行った時は三角木馬とかあった気がするが今は無いみたい \n \n 樺戸と網走の二つの記念館博物館見学は釧路へ行くついでに行かれてはどうでしょうか 大谷選手も樺戸行ったそうですよ!
@Jakotsunya 北海道の月形に樺戸博物館があって昔は監獄だったところが博物館になってるお
以前ぼくが行った時は三角木馬とかあった気がするが今は無いみたい
樺戸と網走の二つの記念館博物館見学は釧路へ行くついでに行かれてはどうでしょうか 大谷選手も樺戸行ったそうですよ!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 14:30
{% tweet 1129251110605037569 %}
> やっぱり弁護士会で全員一致にするのは容易ではない \n \n ぼく自身ももう弁護士会で運動会やらなくていいのではと思ってるが、他方でなんで廃止するんだとお怒りの人々もいる
やっぱり弁護士会で全員一致にするのは容易ではない
ぼく自身ももう弁護士会で運動会やらなくていいのではと思ってるが、他方でなんで廃止するんだとお怒りの人々もいる
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 14:03
{% tweet 1129250777095122944 %}
> 弁護士会の運動会とか誰得なんだろう。やるのは勝手だけど会費使うなよ。
弁護士会の運動会とか誰得なんだろう。やるのは勝手だけど会費使うなよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-17 13:57
{% tweet 1129250470600462337 %}
> @sshizu_ @Jakotsunya ぼくは若手ではなくおっさん弁護士ですけどね(自虐
@sshizu_ @Jakotsunya ぼくは若手ではなくおっさん弁護士ですけどね(自虐
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 14:01
{% tweet 1129248534933323777 %}
> @Jakotsunya 旭川のクマちん先生がちょうど30年 モトケン先生はもうちょい上 今の日弁連会長はさらにもうちょい上 経験40年は今の日弁連会長より上ですな \n 弁護士全体がおよそ41500人 40年以上経験はおよそ5000人です(5000よりは多い
@Jakotsunya 旭川のクマちん先生がちょうど30年 モトケン先生はもうちょい上 今の日弁連会長はさらにもうちょい上 経験40年は今の日弁連会長より上ですな
弁護士全体がおよそ41500人 40年以上経験はおよそ5000人です(5000よりは多い
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 13:53
{% tweet 1129245637805916161 %}
> 全て隠蔽されてるのにお前に漏れてる時点で設定おかしいだろ。 https://t.co/LhvHSE0F4z
全て隠蔽されてるのにお前に漏れてる時点で設定おかしいだろ。 https://t.co/LhvHSE0F4z
— ps20xx(5割の壁)(ps20xx)2019-05-17 08:39
{% tweet 1129164078746705920 %}
> 逆に考えるんだ \n オリンピックの観戦チケットを取るのが難しいなら、オリンピックに出場すればいいんだと
逆に考えるんだ
オリンピックの観戦チケットを取るのが難しいなら、オリンピックに出場すればいいんだと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-17 08:17
{% tweet 1129029744157003777 %}
> @mstk_Horiguchi 根っこが「反体制運動」ですから、「警察も法体系も基本的に信頼できる(逆方向に自白捏造するくらい)からガンガン訴えよう」とは口が裂けても言えないのでしょう。因果なもんです
@mstk_Horiguchi 根っこが「反体制運動」ですから、「警察も法体系も基本的に信頼できる(逆方向に自白捏造するくらい)からガンガン訴えよう」とは口が裂けても言えないのでしょう。因果なもんです
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-05-16 23:12
{% tweet 1129025534808084484 %}
> 真の危険な高齢者は 免許返納して、車で自宅に帰る。 https://t.co/JU4pULASwW
真の危険な高齢者は 免許返納して、車で自宅に帰る。 https://t.co/JU4pULASwW
— ゆきち(inaba_yukichi)2019-05-16 12:24
{% tweet 1129025407674507266 %}
> 食べ放題で元を取ろうとする奴は三流。無理なく自分のペースで食事を楽しんでいたら「他のお客様の分がなくなってしまいますので…」とやんわり退店を求められるのが一流のデブ
食べ放題で元を取ろうとする奴は三流。無理なく自分のペースで食事を楽しんでいたら「他のお客様の分がなくなってしまいますので…」とやんわり退店を求められるのが一流のデブ
— 悠戯@迷宮アカデミア(shkwyt)2019-05-15 14:18
{% tweet 1129024680579362816 %}
> 基本的に泣き寝入りを増やしたいのが性犯罪無罪判決許さないと言ってる偉い素人様がたの考えなんでしょうね
基本的に泣き寝入りを増やしたいのが性犯罪無罪判決許さないと言ってる偉い素人様がたの考えなんでしょうね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 23:03
{% tweet 1129024408700325888 %}
> 結局監護者性行罪に全く触れず。こんなことでは訴えても無駄という声だけ取り上げていた。なぜ触れないんだ。誤解して被害申告を出さない人を増やすことになり得るぞ。
結局監護者性行罪に全く触れず。こんなことでは訴えても無駄という声だけ取り上げていた。なぜ触れないんだ。誤解して被害申告を出さない人を増やすことになり得るぞ。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:32
{% tweet 1129024255587307520 %}
> 地下鉄サリン事件後になっても、当初はビデオ見せたの否定してたTBS。 \n これ、失踪事件後に感づいていながら、オウムかばったな \n https://t.co/xHpanh1cEi
地下鉄サリン事件後になっても、当初はビデオ見せたの否定してたTBS。
これ、失踪事件後に感づいていながら、オウムかばったな
https://t.co/xHpanh1cEi
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-05-16 22:59
{% tweet 1129024038309732353 %}
> 宮田先生も、性暴力容認派なんて言われて気の毒だ。そんなわけないでしょう。
宮田先生も、性暴力容認派なんて言われて気の毒だ。そんなわけないでしょう。
— ひる寝べん(hirune_b)2019-05-16 22:54
{% tweet 1129023763750592512 %}
> オウムって、坂本弁護士一家はじめ、相当な数の対立者を暗殺していながら、地下鉄にサリン撒くまで警察に捕まらずにいたわけだが、 \n 坂本弁護士一家が失踪し現場にプルシャが落ちてた報道が出た時、直前にオウムに坂本弁護士のビデオ見せてたTBSって、オウムの仕業なの感づいてたんじゃないん?
オウムって、坂本弁護士一家はじめ、相当な数の対立者を暗殺していながら、地下鉄にサリン撒くまで警察に捕まらずにいたわけだが、
坂本弁護士一家が失踪し現場にプルシャが落ちてた報道が出た時、直前にオウムに坂本弁護士のビデオ見せてたTBSって、オウムの仕業なの感づいてたんじゃないん?
— マクラナ・ガレ(mcranagalle)2019-05-16 22:55
{% tweet 1129020568391495685 %}
> NHKのクロ現で不正確な情報が垂れ流されたのに対抗していく姿勢と現実的行動こそが弁護士が取るべき行動でしょう
NHKのクロ現で不正確な情報が垂れ流されたのに対抗していく姿勢と現実的行動こそが弁護士が取るべき行動でしょう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:47
{% tweet 1129019482704191488 %}
> まあ所詮NHKですからね
まあ所詮NHKですからね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:43
{% tweet 1129016286434869255 %}
> 伊藤和子先生の呟きが正しいのならばクロ現での取り上げ方、現行法だと親からの性暴力に声をあげていいあげるべきことに触れないスタンスに伊藤和子先生は無関与ということですかね
伊藤和子先生の呟きが正しいのならばクロ現での取り上げ方、現行法だと親からの性暴力に声をあげていいあげるべきことに触れないスタンスに伊藤和子先生は無関与ということですかね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:30
{% tweet 1129015550183559169 %}
> 私が「監護者性交等罪に頑なに触れない」等という虚偽の風説が一部で流れていますが、 \n 最初のヤフー記事から言及してますし、 \n 三団体署名でも監護者性交等罪の拡大を求めており、全く見当違いです。 \n 的はずれな議論に惑わされないようにしてくださいね(^-^)/
私が「監護者性交等罪に頑なに触れない」等という虚偽の風説が一部で流れていますが、
最初のヤフー記事から言及してますし、
三団体署名でも監護者性交等罪の拡大を求めており、全く見当違いです。
的はずれな議論に惑わされないようにしてくださいね(^-^)/
— Kazuko Ito 伊藤和子@Human Rights Now(KazukoIto_Law)2019-05-16 21:45
{% tweet 1129015527932751873 %}
> 今話してる父からの性暴力を受けていたケースは、監護者性交罪で解決できる事案。 \n 現在では処罰可能ですが。
今話してる父からの性暴力を受けていたケースは、監護者性交罪で解決できる事案。
現在では処罰可能ですが。
— 星野フラメンコ(flamencostar)2019-05-16 22:24
{% tweet 1129015179843235842 %}
> 今のところ、監護者性行について全く触れていないので、これ吉峯先生の懸念の通りとなり得るぞ。
今のところ、監護者性行について全く触れていないので、これ吉峯先生の懸念の通りとなり得るぞ。
— モフ(mofjd)2019-05-16 22:11
{% tweet 1129015041728978944 %}
> おいおい、まさか最後まで監護者性交等罪に言及しねえの?クソかよ
おいおい、まさか最後まで監護者性交等罪に言及しねえの?クソかよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-16 22:21
{% tweet 1129014201391837186 %}
> 議員辞職勧告決議をすることが法的に憲法的にどうかの結論はまだ無いが、結論的には宇佐美さんと同じく丸山議員は辞職すべきだと思う \n \n 維新を追い出されたということは議員にとって最重要の質問する機会がほぼ無くなるということ \n \n 最長2年半た… https://t.co/AGqcWZiNqN
議員辞職勧告決議をすることが法的に憲法的にどうかの結論はまだ無いが、結論的には宇佐美さんと同じく丸山議員は辞職すべきだと思う
維新を追い出されたということは議員にとって最重要の質問する機会がほぼ無くなるということ
最長2年半た… https://t.co/AGqcWZiNqN
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:22
{% tweet 1129013171442802688 %}
> 丸山は掘ればスゴい数の酒がらみのスキャンダルが出てくるから来週の週刊誌はかなり酷いことになると思う。 \n そういう意味でも早く辞めた方がいい。
丸山は掘ればスゴい数の酒がらみのスキャンダルが出てくるから来週の週刊誌はかなり酷いことになると思う。
そういう意味でも早く辞めた方がいい。
— 宇佐美典也(usaminoriya)2019-05-16 17:00
{% tweet 1129013137292681225 %}
> アルコール依存当事者の方からいただいた脚注を追記しました。 \n →丸山穂高について - 宇佐美典也のブログ https://t.co/nTCGSDhWJ5
アルコール依存当事者の方からいただいた脚注を追記しました。
→丸山穂高について - 宇佐美典也のブログ https://t.co/nTCGSDhWJ5
— 宇佐美典也(usaminoriya)2019-05-16 13:22
{% tweet 1129010150474276864 %}
> @wata_nabekyo_ko だ、大丈夫ですか?ぐりこ氏には刺激が強いような
@wata_nabekyo_ko だ、大丈夫ですか?ぐりこ氏には刺激が強いような
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:06
{% tweet 1129009288658149376 %}
> ほりぐちくんは浅草の松屋(デパート)の法律相談で電波が飛んでくるという相談を受けたことありますね \n その日は平成20年6月8日でした。
ほりぐちくんは浅草の松屋(デパート)の法律相談で電波が飛んでくるという相談を受けたことありますね
その日は平成20年6月8日でした。
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 22:02
{% tweet 1129008779553492997 %}
> 統合失調症(特に病識なし)の方の対応は、はっきりいえば「習ってない」。 \n でも法テラス相談などであたる。 \n 知識として妄想を否定するな、など断片は知っているけれど、嘘の法律判断をするわけにもいかず、毒の電波の証明が裁判では難しいなどと逃げる。 \n たまに口論になる声も別室から聞こえる。
統合失調症(特に病識なし)の方の対応は、はっきりいえば「習ってない」。
でも法テラス相談などであたる。
知識として妄想を否定するな、など断片は知っているけれど、嘘の法律判断をするわけにもいかず、毒の電波の証明が裁判では難しいなどと逃げる。
たまに口論になる声も別室から聞こえる。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-16 14:06
{% tweet 1129008168720146434 %}
> 浜弁先生にたいがいと言われないくらいには身だしなみ気をつけよ
浜弁先生にたいがいと言われないくらいには身だしなみ気をつけよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 21:58
{% tweet 1129008028152283138 %}
> びっくりするくらい服装も話し方も所作も品のない中老の先生が裁判所にいるんだけど(まあ自分も大概だけど)、この人の地元(隣国かな)でなんか言われてないんだろうかくらいで心配だ。てか多様な人材の確保は制度設計と関係ないかもしれない念を強くしてる。
びっくりするくらい服装も話し方も所作も品のない中老の先生が裁判所にいるんだけど(まあ自分も大概だけど)、この人の地元(隣国かな)でなんか言われてないんだろうかくらいで心配だ。てか多様な人材の確保は制度設計と関係ないかもしれない念を強くしてる。
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-05-16 14:09
{% tweet 1128914747150065664 %}
> @complexnum3er いわれるまで完全に忘れていましたw
@complexnum3er いわれるまで完全に忘れていましたw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 15:47
{% tweet 1128913511600410624 %}
> 「私をスキーに連れて行って」はたまに話題に上がるが \n 「彼女が水着に着替えたら」は話題に上がることがめったにない \n \n どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
「私をスキーに連れて行って」はたまに話題に上がるが
「彼女が水着に着替えたら」は話題に上がることがめったにない
どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 15:42
{% tweet 1128886385207758849 %}
> 慶應倒せ 慶應倒せ 慶應倒せ \n 勝つぞ 勝つぞ \n 勝つぞ勝つぞ早稲田 \n \n とかね
慶應倒せ 慶應倒せ 慶應倒せ
勝つぞ 勝つぞ
勝つぞ勝つぞ早稲田
とかね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 13:54
{% tweet 1128886229884215298 %}
> @complexnum3er よくぞ 来たれり 好敵 早稲田 \n とか、慶早戦で早稲田って歌詞のあるのを歌ってたので、早稲田だと思います。
@complexnum3er よくぞ 来たれり 好敵 早稲田
とか、慶早戦で早稲田って歌詞のあるのを歌ってたので、早稲田だと思います。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-16 13:45
{% tweet 1128872194480566272 %}
> @kasumi_shiro 主張されることは結構あると思います \n 因果関係無しとされるので認められたケースはほとんどないかと思いますが
@kasumi_shiro 主張されることは結構あると思います
因果関係無しとされるので認められたケースはほとんどないかと思いますが
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 12:57
{% tweet 1128863860553707520 %}
> ぶっちゃけ辞職勧告決議積極派(例 大阪の松井市長)も消極派も共通認識は「丸山議員が自主的に辞職するのが一番よい」なんだろな \n \n ぼくもそう思ってる \n \n あと丸山議員が自分で「議員辞職勧告決議は表現の自由侵害だ」と言ってるのはみっともない
ぶっちゃけ辞職勧告決議積極派(例 大阪の松井市長)も消極派も共通認識は「丸山議員が自主的に辞職するのが一番よい」なんだろな
ぼくもそう思ってる
あと丸山議員が自分で「議員辞職勧告決議は表現の自由侵害だ」と言ってるのはみっともない
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 12:24
{% tweet 1128863324119023617 %}
> 私個人としては昨日言ったとおり、今回の丸山さんは一発レッドカードに値する史上まれに見る異常な言動と思ってるし、いまは国会議員を続けるべきではないと思う。辞職勧告もやむを得ないし、そりゃそうなるだろうとも。その上で、やはりアルコール依存症の指摘もある案件でもあり、考え込んでしまう。
私個人としては昨日言ったとおり、今回の丸山さんは一発レッドカードに値する史上まれに見る異常な言動と思ってるし、いまは国会議員を続けるべきではないと思う。辞職勧告もやむを得ないし、そりゃそうなるだろうとも。その上で、やはりアルコール依存症の指摘もある案件でもあり、考え込んでしまう。
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-05-16 00:04
{% tweet 1128863270650048512 %}
> いうまでもなく報道機関の当該記事と、それぞれの所属記者は別の意見だったりするのも複数目についた。いいことだと思う。それだけ大きな案件だから。
いうまでもなく報道機関の当該記事と、それぞれの所属記者は別の意見だったりするのも複数目についた。いいことだと思う。それだけ大きな案件だから。
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-05-15 23:59
{% tweet 1128863216262688775 %}
> いくつかの記事を読んだ印象では、むしろ報道機関のほうが辞職勧告決議案を積極的な感じだった。
いくつかの記事を読んだ印象では、むしろ報道機関のほうが辞職勧告決議案を積極的な感じだった。
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-05-15 23:58
{% tweet 1128863185056911361 %}
> 普段から国会をよくチェックしている層は慎重な意見が少なくない印象。普段は丸山さんや維新に厳しい態度を取っている人もそうだから、なるほどと。法的な側面やこの政治過程を先例として良いのか、といった議論も頷くところはある。質問能力は高いが言動全般は不安…というのも以前から指摘されてた。
普段から国会をよくチェックしている層は慎重な意見が少なくない印象。普段は丸山さんや維新に厳しい態度を取っている人もそうだから、なるほどと。法的な側面やこの政治過程を先例として良いのか、といった議論も頷くところはある。質問能力は高いが言動全般は不安…というのも以前から指摘されてた。
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-05-15 23:56
{% tweet 1128863097823739904 %}
> 辞職勧告決議案に関しては政治クラスタでもかなり賛否が割れているな。丸山さんの言動が論外なのを共通認識としつつ、政府ではなく一議員で、代議政治における「院外」での発言という法的な性質や、有権者からの信託を受けた事実、国会の先例としてふさわしいかどうか、といった議論が交わされている。
辞職勧告決議案に関しては政治クラスタでもかなり賛否が割れているな。丸山さんの言動が論外なのを共通認識としつつ、政府ではなく一議員で、代議政治における「院外」での発言という法的な性質や、有権者からの信託を受けた事実、国会の先例としてふさわしいかどうか、といった議論が交わされている。
— ぴこにゃん💕島津太彦(pikonyan)2019-05-15 23:49
{% tweet 1128862774602297344 %}
> 企業や社会全体に余裕が無くなってきたんだろうなぁ
企業や社会全体に余裕が無くなってきたんだろうなぁ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 12:20
{% tweet 1128862647393251328 %}
> 前にもツイートしたけど、本命の内定を得られたので、OBの声がけで内定を頂いていたある中堅化学メーカーに辞退を告げに訪れた時、人事担当者の方が「君が一番望む企業に行けて良かった。一緒に働きたかったから残念だけど、君の活躍を心から祈っている」と温かく送り出してくれたのは今でも忘れない
前にもツイートしたけど、本命の内定を得られたので、OBの声がけで内定を頂いていたある中堅化学メーカーに辞退を告げに訪れた時、人事担当者の方が「君が一番望む企業に行けて良かった。一緒に働きたかったから残念だけど、君の活躍を心から祈っている」と温かく送り出してくれたのは今でも忘れない
— \江戸西/(edonowest)2019-05-16 10:21
{% tweet 1128861599131848704 %}
> @tomonov あざます! \n 明日会う友人たちとゆっくり酒を飲み交わすのは久しぶりなので楽しみなのです!
@tomonov あざます!
明日会う友人たちとゆっくり酒を飲み交わすのは久しぶりなので楽しみなのです!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 12:15
{% tweet 1128860399934119942 %}
> なぜ「よだれ鶏」などというイヤな名前をつけるのか。「リンパ液鶏」とか「胆汁鶏」といわれたらお前はイヤじゃないのか
なぜ「よだれ鶏」などというイヤな名前をつけるのか。「リンパ液鶏」とか「胆汁鶏」といわれたらお前はイヤじゃないのか
— 吉野 忍(FUKUBLOG)2019-05-16 12:08
{% tweet 1128859977005666304 %}
> @tomonov さあ?ぼくもまだ中に入ったことがないキタのキラキラしたビル(梅田の駅北側歩いていけるとこ)に地元の友人たちがセッティングしてくれているのです
@tomonov さあ?ぼくもまだ中に入ったことがないキタのキラキラしたビル(梅田の駅北側歩いていけるとこ)に地元の友人たちがセッティングしてくれているのです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 12:09
{% tweet 1128859501728165888 %}
> 任期制の公務員の方が育休を取ろうとしたところ、育休中に満期が来たら更新できません!と言われたという相談を受けて、それは違法ですよ等のアドバイスをして、継続して相談を受けていたのですが、先日、無事更新になったと連絡がありました!
任期制の公務員の方が育休を取ろうとしたところ、育休中に満期が来たら更新できません!と言われたという相談を受けて、それは違法ですよ等のアドバイスをして、継続して相談を受けていたのですが、先日、無事更新になったと連絡がありました!
— しゃいん(shine_sann)2019-05-16 12:04
{% tweet 1128859387680792576 %}
> 明日大阪行くけどミナミの方には行かないからね
明日大阪行くけどミナミの方には行かないからね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 12:07
{% tweet 1128859122437222400 %}
> G20、大阪の歓楽街「飛田新地」で全店休業 https://t.co/guk6KCtDAf @Sankei_newsより
G20、大阪の歓楽街「飛田新地」で全店休業 https://t.co/guk6KCtDAf @Sankei_newsより
— 🐅(tan_oran)2019-05-16 11:37
{% tweet 1128795447659618305 %}
> ボクシングの統一戦みたいに二つのミス慶應の優勝者同士でさらなる決着つければいいと思う
ボクシングの統一戦みたいに二つのミス慶應の優勝者同士でさらなる決着つければいいと思う
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-16 07:53
{% tweet 1128673382604558337 %}
> 尾木ママがe-Sportsはどこがスポーツなのか?とかほざいてるけど、尾木ママのどこがママなのか?って先に答える方が先だろ
尾木ママがe-Sportsはどこがスポーツなのか?とかほざいてるけど、尾木ママのどこがママなのか?って先に答える方が先だろ
— みどちゃ(gurirabi)2019-05-15 14:01
{% tweet 1128672401141534722 %}
> 正しい内定辞退の作法 \n 「御社担当の方々がその昔新人類と呼ばれていたことを調べ、その新人類の諸々の所業を参考にさせていただいた結果、入社をご辞退させていただくことにしました」
正しい内定辞退の作法
「御社担当の方々がその昔新人類と呼ばれていたことを調べ、その新人類の諸々の所業を参考にさせていただいた結果、入社をご辞退させていただくことにしました」
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 23:44
{% tweet 1128671940418211842 %}
> 正しい内定辞退の作法「就職先の雇用条件を書いた紙と共に"残念ながら御社の条件では私に釣り合わなかったようですpgr"と書いた紙を送りつける」
正しい内定辞退の作法「就職先の雇用条件を書いた紙と共に"残念ながら御社の条件では私に釣り合わなかったようですpgr"と書いた紙を送りつける」
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 23:10
{% tweet 1128671906905722880 %}
> なんで自分に「より低い値段つけた連中」に感謝しなきゃならないんだ? https://t.co/E4hi1XwaWH
なんで自分に「より低い値段つけた連中」に感謝しなきゃならないんだ? https://t.co/E4hi1XwaWH
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 23:07
{% tweet 1128646162959855616 %}
> プリウスと高齢者の組み合わせは一箇所に集めて生活させれば対消滅していくのではないだろうか
プリウスと高齢者の組み合わせは一箇所に集めて生活させれば対消滅していくのではないだろうか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 21:59
{% tweet 1128641033959378944 %}
> @rbk_japan ご飯は無かったかと思います ロールパンとサラダをセットにしたプレートはあったかと
@rbk_japan ご飯は無かったかと思います ロールパンとサラダをセットにしたプレートはあったかと
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 21:39
{% tweet 1128611705968160768 %}
> 修習生に質問 \n 郵便の車の横領になるのか、車の中の荷物や郵便のパッケージ全体の横領になるのか、荷物や郵便の中身の横領になるのか、郵便の車の窃盗になるのか、車の中の荷物や郵便のパッケージ全体の窃盗になるのか、荷物や郵便の中身の窃盗になるのか、検討せよ
修習生に質問
郵便の車の横領になるのか、車の中の荷物や郵便のパッケージ全体の横領になるのか、荷物や郵便の中身の横領になるのか、郵便の車の窃盗になるのか、車の中の荷物や郵便のパッケージ全体の窃盗になるのか、荷物や郵便の中身の窃盗になるのか、検討せよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 19:42
{% tweet 1128611061647601666 %}
> 【速報】京都市で「ゆうパック」ごと不明の配達員の男逮捕 車を横領した疑い 京都府警
【速報】京都市で「ゆうパック」ごと不明の配達員の男逮捕 車を横領した疑い 京都府警
— テレ朝news(tv_asahi_news)2019-05-15 18:55
{% tweet 1128584130747195392 %}
> 人生ヤクやりゃ 苦もあるさ
人生ヤクやりゃ 苦もあるさ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 17:53
{% tweet 1128576212681420800 %}
> @zionsion イエィ!
@zionsion イエィ!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 17:21
{% tweet 1128575617371295744 %}
> 同じく https://t.co/4xo6xvHkO0
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 17:19
{% tweet 1128546167720108033 %}
> 「豚の油がのどにたまったほこりを流す」大気汚染の深刻な日は焼き肉を食べる韓国人、科学者「バカ」 \n https://t.co/6nhTUXhmtQ \n \n 夏にウナギ食いましょう的なステマ?😅😅😅
「豚の油がのどにたまったほこりを流す」大気汚染の深刻な日は焼き肉を食べる韓国人、科学者「バカ」
https://t.co/6nhTUXhmtQ
夏にウナギ食いましょう的なステマ?😅😅😅
— sakamobi.com(sakamobi)2019-05-13 13:23
{% tweet 1128545920344154112 %}
> 419: \n 俺、天然パーマなんだが夏のある日、裸でビールを呷っていたらキンキンに冷えたビールを誤って剥き出しチnコにジャボジャボこぼしちまった \n その瞬間、火照った体が一瞬にして凍えるほど冷え切った \n 夏なのに凍死しそうになったよ \n \n 4… https://t.co/Gtd5pvQtYU
419:
俺、天然パーマなんだが夏のある日、裸でビールを呷っていたらキンキンに冷えたビールを誤って剥き出しチnコにジャボジャボこぼしちまった
その瞬間、火照った体が一瞬にして凍えるほど冷え切った
夏なのに凍死しそうになったよ
4… https://t.co/Gtd5pvQtYU
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-05-15 14:40
{% tweet 1128545783341445121 %}
> @Nyann_TAC パパ活を受け入れて令和でおじいさんではなくパパになるというライフハック
@Nyann_TAC パパ活を受け入れて令和でおじいさんではなくパパになるというライフハック
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 15:20
{% tweet 1128543114711330817 %}
> @leplusallez @na_be_kyo @ebiben2008 ぼくはよく見間違えるので恥ずかしいのですが新潟市の北側にある聖籠町(せいろうまち)は「龍」ではありません
@leplusallez @na_be_kyo @ebiben2008 ぼくはよく見間違えるので恥ずかしいのですが新潟市の北側にある聖籠町(せいろうまち)は「龍」ではありません
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 15:10
{% tweet 1128538006120361985 %}
> 善きサマリア人の法の文字列が脳内でいつも「サマルトリア人」になってしまう
善きサマリア人の法の文字列が脳内でいつも「サマルトリア人」になってしまう
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 14:50
{% tweet 1128537668780904448 %}
> @leplusallez @na_be_kyo @ebiben2008 【どうでもいい知識】 \n 天龍村は長野県 \n 天竜区は浜松市
@leplusallez @na_be_kyo @ebiben2008 【どうでもいい知識】
天龍村は長野県
天竜区は浜松市
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 14:48
{% tweet 1128523963234041856 %}
> バカの濃度を上げるのを忌避するかバカの絶対数を増やすのを忌避するか 前門の虎後門の狼である
バカの濃度を上げるのを忌避するかバカの絶対数を増やすのを忌避するか 前門の虎後門の狼である
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 13:54
{% tweet 1128523725161156609 %}
> 丸山穂高の暴挙に対する批判のなかで、議員の数を減らし丸山みたいなバカを放逐するべきといった議員削減を求めるものがあった。議員が減ったらバカの濃度が上がり社会の将来への決定に関与する危険性が増すだけだぞ。
丸山穂高の暴挙に対する批判のなかで、議員の数を減らし丸山みたいなバカを放逐するべきといった議員削減を求めるものがあった。議員が減ったらバカの濃度が上がり社会の将来への決定に関与する危険性が増すだけだぞ。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-05-14 19:58
{% tweet 1128523522408509440 %}
> (内定辞退の正しい伝え方) \n 東大生「御社の内定を辞退したいのですが」 \n メガバンク、野菜証券等「あ!?うちの内定蹴って一体どこに行くんだよ」 \n 東大生「金融庁です」 \n \n 終 \n 制作・著作 \n ━━━━━ \n ⓃⒽⓀ
(内定辞退の正しい伝え方)
東大生「御社の内定を辞退したいのですが」
メガバンク、野菜証券等「あ!?うちの内定蹴って一体どこに行くんだよ」
東大生「金融庁です」
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
— キティー Kitty@studying towards CFA(drinking_kitty)2019-05-15 11:40
{% tweet 1128523061613944832 %}
> カフェテラスポンヌフのスパゲティ美味しゅうございました \n \n 帰りがけに通りかかったJR新橋駅銀座口ガード下の立ち食い蕎麦ポンヌッフは改装工事しているようで現在は閉鎖中 新装開店するかどうかは分かりません
カフェテラスポンヌフのスパゲティ美味しゅうございました
帰りがけに通りかかったJR新橋駅銀座口ガード下の立ち食い蕎麦ポンヌッフは改装工事しているようで現在は閉鎖中 新装開店するかどうかは分かりません
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 13:50
{% tweet 1128510836866072576 %}
> 「自民が議員むけ失言防止マニュアル」 \n 本気なら外に出ない。世間に向けて「報道機関に抜粋され捏造されています」と訴えるだけの代物。
「自民が議員むけ失言防止マニュアル」
本気なら外に出ない。世間に向けて「報道機関に抜粋され捏造されています」と訴えるだけの代物。
— kinokuniyanet(kinokuniyanet)2019-05-15 13:01
{% tweet 1128509953730158599 %}
> ポンヌフでハンバーグスパゲティ食べるよ https://t.co/FhPw4vbqbu
ポンヌフでハンバーグスパゲティ食べるよ https://t.co/FhPw4vbqbu
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 12:58
{% tweet 1128507052412661760 %}
> お 山手線・京浜東北線高輪駅プラットホームの船体はほぼ出来上がってる 艤装中だな
お 山手線・京浜東北線高輪駅プラットホームの船体はほぼ出来上がってる 艤装中だな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 12:47
{% tweet 1128465525980274688 %}
> 橋下氏の光市事件の懲戒扇動のときも地裁で認められた賠償額が控訴審で減額されたね、そういえば
橋下氏の光市事件の懲戒扇動のときも地裁で認められた賠償額が控訴審で減額されたね、そういえば
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 10:02
{% tweet 1128465313685630976 %}
> 弁護士たちは今回の控訴審で賠償額が減額されたことに憤っている。なぜなら弁護士ドットコムニュースによれば、減額の理由が「あんなアンポンタンな控訴理由書を書くやつはただのお調子者なんだからプロの弁護士は手加減しろよ」(意訳)ということだからのようだ。 \n #不当懲戒請求
弁護士たちは今回の控訴審で賠償額が減額されたことに憤っている。なぜなら弁護士ドットコムニュースによれば、減額の理由が「あんなアンポンタンな控訴理由書を書くやつはただのお調子者なんだからプロの弁護士は手加減しろよ」(意訳)ということだからのようだ。
#不当懲戒請求
— きよさだ(kiyosada11)2019-05-14 22:16
{% tweet 1128465137948479488 %}
> 「誤解を与えてしまうような」とか「誤解を与えた」とかの謝り方、よくあるけど、往々にして、誤解はしてない
「誤解を与えてしまうような」とか「誤解を与えた」とかの謝り方、よくあるけど、往々にして、誤解はしてない
— Yuko Kato(yukokato1701)2019-05-14 12:10
{% tweet 1128462354708959232 %}
> デポン先生が着々とダジャレクラスタになっていっている
デポン先生が着々とダジャレクラスタになっていっている
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-15 09:49
{% tweet 1128462207442776064 %}
> 汗の匂いが問題になる時期が来ました。異臭がイシューってね。
汗の匂いが問題になる時期が来ました。異臭がイシューってね。
— タピオカマンゴーミルク社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-15 08:33
{% tweet 1128441793765265410 %}
> ヤミ金対応オンリーの受任での分割払いは全部踏み倒されましたね。 \n \n あれは絶対にやったらアカンやつです。 \n \n どんだけ大変な対応しても平気で踏み倒しますから。ヤミ金が激怒するのも理解できる手の平返しっプリでしたよ。 https://t.co/jNkn2Nfg6W
ヤミ金対応オンリーの受任での分割払いは全部踏み倒されましたね。
あれは絶対にやったらアカンやつです。
どんだけ大変な対応しても平気で踏み倒しますから。ヤミ金が激怒するのも理解できる手の平返しっプリでしたよ。 https://t.co/jNkn2Nfg6W
— でまっちー(demacchiee)2019-05-15 06:15
{% tweet 1128441775218020352 %}
> ワシは \n \n Q「ヤミ金に追われて私も親族も大変です。先生弱者の味方ですよね?着手金は分割して必ず払いますので受任してください!」 \n \n A「わかりました。困ってるようなのですぐに受任通知出します。着手金は用意できたときに少しずつ持ってきてくれたらいいですよ」 \n \n とはならへんからな。
ワシは
Q「ヤミ金に追われて私も親族も大変です。先生弱者の味方ですよね?着手金は分割して必ず払いますので受任してください!」
A「わかりました。困ってるようなのですぐに受任通知出します。着手金は用意できたときに少しずつ持ってきてくれたらいいですよ」
とはならへんからな。
— 大阪名物パチパチ弁護士(obpmb3fN93mQI9i)2019-05-15 01:14
{% tweet 1128439324653973507 %}
> >戦争を知らない35歳の口 \n \n ダメ出ししている国民の感覚はここに集約されるんじゃないか(・ω・)? \n \n #読売新聞マイフェイバリット https://t.co/TwJecsTz3i
>戦争を知らない35歳の口
ダメ出ししている国民の感覚はここに集約されるんじゃないか(・ω・)?
#読売新聞マイフェイバリット https://t.co/TwJecsTz3i
— 小動物を愛するしんさん(aphros67)2019-05-15 08:11
{% tweet 1128430534793687040 %}
> 病気や障害やトラウマがキャラクターのハードルとして設定されてる表現全部ダメになっちまうよ
病気や障害やトラウマがキャラクターのハードルとして設定されてる表現全部ダメになっちまうよ
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 07:42
{% tweet 1128430521556488192 %}
> まあ、制作や事務所に凸るような動きは俺のTLでは見えないし、最後の一線は守ってるかね
まあ、制作や事務所に凸るような動きは俺のTLでは見えないし、最後の一線は守ってるかね
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 07:26
{% tweet 1128430507513921536 %}
> 「表現の自由とは自分にとって不愉快な表現も受け入れる事だ」
「表現の自由とは自分にとって不愉快な表現も受け入れる事だ」
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 07:23
{% tweet 1128430486064254976 %}
> 佐藤浩市本人が「安倍総理の胃腸が弱かったのをバカにしたかった」と説明したなら病気を笑いものにするのはそりゃダメだろ、と思うが、現状でその表現だけ抜き出して批判しつつポリコレにも反対、ってのは無理筋じゃないかね
佐藤浩市本人が「安倍総理の胃腸が弱かったのをバカにしたかった」と説明したなら病気を笑いものにするのはそりゃダメだろ、と思うが、現状でその表現だけ抜き出して批判しつつポリコレにも反対、ってのは無理筋じゃないかね
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 07:17
{% tweet 1128430468527841280 %}
> 「そもそもあれは特定の病気を卑下するような揶揄なのか」と俺は思うけど。ストレスに弱い自分を克服してくんだろ、あれ。 \n ストレスに弱いキャラクター描写として下痢はダメなら「嘔吐ならいいのか」「滝汗は」「目眩は」と詰めていく事になる。反ポリコレで良くみた流れよね
「そもそもあれは特定の病気を卑下するような揶揄なのか」と俺は思うけど。ストレスに弱い自分を克服してくんだろ、あれ。
ストレスに弱いキャラクター描写として下痢はダメなら「嘔吐ならいいのか」「滝汗は」「目眩は」と詰めていく事になる。反ポリコレで良くみた流れよね
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 07:13
{% tweet 1128430446344228865 %}
> 「揶揄して何が悪い」については「揶揄に怒るのも別に悪くないだろ」で終わりだと思うし、限定条件をつけるほどに主張のスジが悪くなるんじゃないかな。五手くらいでかなりアレな居直りする羽目になりそう。
「揶揄して何が悪い」については「揶揄に怒るのも別に悪くないだろ」で終わりだと思うし、限定条件をつけるほどに主張のスジが悪くなるんじゃないかな。五手くらいでかなりアレな居直りする羽目になりそう。
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 07:05
{% tweet 1128430431446097921 %}
> ポリコレとやりあってた時に表現規制反対派が「それは差別表現ではなく批判に値しない」と説明していた理屈が佐藤浩市の件では全部そのまま返ってくるよ。まあ「規制までは要求してない」かもしれないが。
ポリコレとやりあってた時に表現規制反対派が「それは差別表現ではなく批判に値しない」と説明していた理屈が佐藤浩市の件では全部そのまま返ってくるよ。まあ「規制までは要求してない」かもしれないが。
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 06:50
{% tweet 1128430415411273729 %}
> ストレスで消化器に変調をきたす表現が病気に対する揶揄、差別表現にあたるということなら同様の表現がある作品全てがそれに該当するし、嘔吐なら良くて下痢がダメだ理由もわからん。 \n 批判者がその表現で安倍総理を想像する理由はまあ理解出来るが。
ストレスで消化器に変調をきたす表現が病気に対する揶揄、差別表現にあたるということなら同様の表現がある作品全てがそれに該当するし、嘔吐なら良くて下痢がダメだ理由もわからん。
批判者がその表現で安倍総理を想像する理由はまあ理解出来るが。
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-15 06:46
{% tweet 1128430399367958528 %}
> 「ハライタ総理」というキャラクター表現に過敏になるのはその病気を面白おかしく揶揄した連中が相当数いた所為なのは理解出来る。 \n とはいえ、佐藤浩市に矛先向けるのはとばっちりだろう。そもそもキャラクターからして別に情けない役回りではないようだし。
「ハライタ総理」というキャラクター表現に過敏になるのはその病気を面白おかしく揶揄した連中が相当数いた所為なのは理解出来る。
とはいえ、佐藤浩市に矛先向けるのはとばっちりだろう。そもそもキャラクターからして別に情けない役回りではないようだし。
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-14 23:47
{% tweet 1128430385405161472 %}
> 「腹が弱い総理」という描写自体が許せないって人は被差別者が特定の表現に過敏になって規制を求める事に今なら共感出来るんじゃないですかね。
「腹が弱い総理」という描写自体が許せないって人は被差別者が特定の表現に過敏になって規制を求める事に今なら共感出来るんじゃないですかね。
— おるぐり(allgreen76b)2019-05-14 23:34
{% tweet 1128397648543641600 %}
> 記事内で言及されているWOSS社ののプレスリリースを発見 \n これはもうアウトかも。。。 \n \n 『当社を営業妨害している「集団訴訟プラットフォームMatoMa」と当社顧問契約先「弁護士法人NX法律事務所」が同一事業体であることが判明し、利… https://t.co/tu1MY3e0qa
記事内で言及されているWOSS社ののプレスリリースを発見
これはもうアウトかも。。。
『当社を営業妨害している「集団訴訟プラットフォームMatoMa」と当社顧問契約先「弁護士法人NX法律事務所」が同一事業体であることが判明し、利… https://t.co/tu1MY3e0qa
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-05-15 01:13
{% tweet 1128397590259593216 %}
> 法クラの誰もメンションしていないのが不思議なのですが、集団訴訟を取りまとめるウェブサイトの運営者である弁護士が、顧問先の企業に対して集団訴訟を呼びかけるという、本当に事実なら利益相反で懲戒一直線のようなニュースが入ってきました。。… https://t.co/tJbCQlrp7p
法クラの誰もメンションしていないのが不思議なのですが、集団訴訟を取りまとめるウェブサイトの運営者である弁護士が、顧問先の企業に対して集団訴訟を呼びかけるという、本当に事実なら利益相反で懲戒一直線のようなニュースが入ってきました。。… https://t.co/tJbCQlrp7p
— はむ弁護士(hamhambenben)2019-05-15 00:38
{% tweet 1128313011918131201 %}
> @yukio_mishiba2 いやー 芸が細かいなぁとw
@yukio_mishiba2 いやー 芸が細かいなぁとw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 23:55
{% tweet 1128310626235731969 %}
> ジョージアおっさんホイホイ缶、ザクはガデム大尉とセットです \n \n ってよく見たら旧ザクじゃんw https://t.co/6qXQWwMHRy
ジョージアおっさんホイホイ缶、ザクはガデム大尉とセットです
ってよく見たら旧ザクじゃんw https://t.co/6qXQWwMHRy
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 23:46
{% tweet 1128304215602810880 %}
> まったくねぇ \n 公職に就いたらプライベート呟かない、これしか対抗手段がない気はするね
まったくねぇ
公職に就いたらプライベート呟かない、これしか対抗手段がない気はするね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 23:21
{% tweet 1128303937453355014 %}
> 絶対こういうこと言う方出てくるだろうなと思いつつ上げました。マジで休日などなく朝から晩まで西へ東へ働いてごくたまにレイトショーで大好きな映画観てもこう言われる。だから公職って馬鹿らしくてなり手がいなくなってしまうと思うので、これか… https://t.co/NHMrlu0Y4r
絶対こういうこと言う方出てくるだろうなと思いつつ上げました。マジで休日などなく朝から晩まで西へ東へ働いてごくたまにレイトショーで大好きな映画観てもこう言われる。だから公職って馬鹿らしくてなり手がいなくなってしまうと思うので、これか… https://t.co/NHMrlu0Y4r
— 小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】(onoda_kimi)2019-05-14 18:39
{% tweet 1128303571361878016 %}
> えっT-TAKA先生のかのぴっぴって秘書ちゃんさんだったの!?ネタ的にハグうんぬんいってたと思いきやTwitterおそるべし(; ・`д・´)
えっT-TAKA先生のかのぴっぴって秘書ちゃんさんだったの!?ネタ的にハグうんぬんいってたと思いきやTwitterおそるべし(; ・`д・´)
— みりん(kkr48mlaw)2019-05-14 23:15
{% tweet 1128302950084780033 %}
> 長谷川豊さん、ついさっきまで丸山ほだか議員を擁護するような態度だったのに、「維新・松井代表が議員辞職を促し、党は除名処分を決める見通し」の報道が出たとたん、手のひら返したように突然丸山ほだか議員を批判しはじめてて、草。 ダサすぎませんかね。
長谷川豊さん、ついさっきまで丸山ほだか議員を擁護するような態度だったのに、「維新・松井代表が議員辞職を促し、党は除名処分を決める見通し」の報道が出たとたん、手のひら返したように突然丸山ほだか議員を批判しはじめてて、草。 ダサすぎませんかね。
— 黄色いほっぺの人々(hoppeta_yellow)2019-05-14 15:35
{% tweet 1128302822158508032 %}
> 結果として丸山議員に対して維新を辞めろと言っていた橋下先生のお考えが正しかったのね
結果として丸山議員に対して維新を辞めろと言っていた橋下先生のお考えが正しかったのね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 23:15
{% tweet 1128302608618119168 %}
> 【維新、丸山衆院議員を除名へ】 \n https://t.co/hSuFhnRizh \n \n 日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は、北方領土の「戦争による奪還」に言及した丸山穂高衆院議員を除名する意向を示した。訪問先の国後島で元島民に対し「戦争で島を取り戻すことには賛成か」などと発言。
【維新、丸山衆院議員を除名へ】
https://t.co/hSuFhnRizh
日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は、北方領土の「戦争による奪還」に言及した丸山穂高衆院議員を除名する意向を示した。訪問先の国後島で元島民に対し「戦争で島を取り戻すことには賛成か」などと発言。
— Yahoo!ニュース(YahooNewsTopics)2019-05-14 12:12
{% tweet 1128302498744168449 %}
> その昔、自分が今現在、論文で考えていることを、そのまま現在進行形で板書で紹介していく経済学者がいましてね。学生たちは、何がなんだかわからないけど必死で板書を写すんですが、最後になって、「あ、これはうまくいかないなぁ」とかいって帰っ… https://t.co/SQsLhtx59m
その昔、自分が今現在、論文で考えていることを、そのまま現在進行形で板書で紹介していく経済学者がいましてね。学生たちは、何がなんだかわからないけど必死で板書を写すんですが、最後になって、「あ、これはうまくいかないなぁ」とかいって帰っ… https://t.co/SQsLhtx59m
— 中田大悟 Daigo Nakata(dig_nkt_v2)2019-05-14 20:18
{% tweet 1128302231067828224 %}
> まあそういう感想はもっともですが、憲法9条を変えて交戦できるようにしただけでは一議員の与太では戦争できないですよ
まあそういう感想はもっともですが、憲法9条を変えて交戦できるようにしただけでは一議員の与太では戦争できないですよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 23:13
{% tweet 1128301809942929408 %}
> 丸山穂高議員みたいな馬鹿がいるので、憲法9条ってやっぱり必要なんだなって思った。
丸山穂高議員みたいな馬鹿がいるので、憲法9条ってやっぱり必要なんだなって思った。
— karrin🐍(t_nt_n)2019-05-13 21:05
{% tweet 1128226536442646528 %}
> そもそも俺らのTLに働いてる人っているのか?日中いつもTwitterしてるやつらばっかりだぞ
そもそも俺らのTLに働いてる人っているのか?日中いつもTwitterしてるやつらばっかりだぞ
— osa(ジャミロ卑猥)(osa030)2019-05-14 09:43
{% tweet 1128203979362406400 %}
> おお ついに釧路行きを決意しましたか(虎ファン弁護士 https://t.co/hewE3BRvBO
おお ついに釧路行きを決意しましたか(虎ファン弁護士 https://t.co/hewE3BRvBO
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 16:42
{% tweet 1128199342337052672 %}
> 「君にはのりしろがある」。
「君にはのりしろがある」。
— Daisuke Odagawa(odg1967)2019-05-14 02:12
{% tweet 1128198846188621829 %}
> @ozegihs 十日町の小嶋屋本店だとからしで食べるのが基本だそうでそれもいつか行こうと思ってます!
@ozegihs 十日町の小嶋屋本店だとからしで食べるのが基本だそうでそれもいつか行こうと思ってます!
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 16:22
{% tweet 1128179497121996801 %}
> 東京の人(ymgs先生かな?)まともだと思ってたんだがダメだこりゃだな \n ar先生でいいっしょ
東京の人(ymgs先生かな?)まともだと思ってたんだがダメだこりゃだな
ar先生でいいっしょ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 15:05
{% tweet 1128179189914324994 %}
> @ekinan_lawyer @okuboka 勝手に東京を代表しないでほしいと思う者。それ無権代理です。
@ekinan_lawyer @okuboka 勝手に東京を代表しないでほしいと思う者。それ無権代理です。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-05-14 10:27
{% tweet 1128178773600301057 %}
> @Jakotsunya 平成12年4月から平成14年3月まで日弁連会長だった久保井弁護士は香美町のご出身だそうです(訳の分からないksrp
@Jakotsunya 平成12年4月から平成14年3月まで日弁連会長だった久保井弁護士は香美町のご出身だそうです(訳の分からないksrp
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 15:02
{% tweet 1128177748403310592 %}
> これが後の日本版サブプライムローンの始まりである
これが後の日本版サブプライムローンの始まりである
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 14:58
{% tweet 1128177617494892544 %}
> 終身雇用崩壊で家が持てない人が増えるのなら、非正規低収入を対象にした住宅ローン商品を作れば良いのでは。リスクは他の債権と一緒に証券化して分散してしまえば安全。
終身雇用崩壊で家が持てない人が増えるのなら、非正規低収入を対象にした住宅ローン商品を作れば良いのでは。リスクは他の債権と一緒に証券化して分散してしまえば安全。
— いっちー(kingsofmetal666)2019-05-14 14:36
{% tweet 1128177329509847040 %}
> 突如TLに信濃の国が現れた
突如TLに信濃の国が現れた
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 14:56
{% tweet 1128177230142513153 %}
> し、な、のーのくーにはー \n じーっしゅうにぃー♪ \n さーかいつらぬるくーににしてー \n そーびゆるやーまはいやたーかくー \n なーがるるかーわはいやとーおしー♪ \n まーつもーとーいーなーさーく \n ぜぇぇーんこぉぉぉじぃーー♪ \n よっつのたーいらはひ… https://t.co/I3VtN7Dw9e
し、な、のーのくーにはー
じーっしゅうにぃー♪
さーかいつらぬるくーににしてー
そーびゆるやーまはいやたーかくー
なーがるるかーわはいやとーおしー♪
まーつもーとーいーなーさーく
ぜぇぇーんこぉぉぉじぃーー♪
よっつのたーいらはひ… https://t.co/I3VtN7Dw9e
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-05-14 14:53
{% tweet 1128176141250863104 %}
> @ozegihs そうなんですか。この間の連休ではチャンスあったのですが息子がラーメンよりそばがいいと言って却下され結局長岡の小嶋屋に行きましたw \n いつか食べてみます
@ozegihs そうなんですか。この間の連休ではチャンスあったのですが息子がラーメンよりそばがいいと言って却下され結局長岡の小嶋屋に行きましたw
いつか食べてみます
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 14:52
{% tweet 1128174338782269440 %}
> @ryouheitakaki @yasumasa218 ぼくはまだ三条の背脂ギトギトラーメンは食べてないですw
@ryouheitakaki @yasumasa218 ぼくはまだ三条の背脂ギトギトラーメンは食べてないですw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 14:44
{% tweet 1128173922766266368 %}
> つまり、岡崎支部の無罪判決に対して、判決に対する批判を越えて現時点での法制度(性犯罪に対する罰則規制)を批判するのなら、監護者性交等罪を無視するわけにはいかないということ。
つまり、岡崎支部の無罪判決に対して、判決に対する批判を越えて現時点での法制度(性犯罪に対する罰則規制)を批判するのなら、監護者性交等罪を無視するわけにはいかないということ。
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 07:48
{% tweet 1128173901698088960 %}
> 岡崎支部の無罪事件で監護者性交等罪が適用されなかったのは、監護者性交等罪が新設された時期と事件発生時期との関係で適用できなかったから(刑罰法規不遡及の原則)。 \n だから、現時点で親が18歳未満の子と性交すれば、暴行脅迫がなくても強制… https://t.co/stzSryWiEQ
岡崎支部の無罪事件で監護者性交等罪が適用されなかったのは、監護者性交等罪が新設された時期と事件発生時期との関係で適用できなかったから(刑罰法規不遡及の原則)。
だから、現時点で親が18歳未満の子と性交すれば、暴行脅迫がなくても強制… https://t.co/stzSryWiEQ
— モトケン(motoken_tw)2019-05-14 07:21
{% tweet 1128173625029226497 %}
> @yasumasa218 @ryouheitakaki もし高木先生や新谷先生が打越先生に直接お話しできるなら勘弁連もとい関弁連5月号会報最終ページの新潟県グルメ紹介を見て一度は全部食べておきましょうとアドバイスしてあげてくださいな
@yasumasa218 @ryouheitakaki もし高木先生や新谷先生が打越先生に直接お話しできるなら勘弁連もとい関弁連5月号会報最終ページの新潟県グルメ紹介を見て一度は全部食べておきましょうとアドバイスしてあげてくださいな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 14:42
{% tweet 1128172912622465024 %}
> @ryouheitakaki @yasumasa218 「越」後 の選挙区で立候補するから
@ryouheitakaki @yasumasa218 「越」後 の選挙区で立候補するから
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 14:39
{% tweet 1128141567791747072 %}
> 宣伝? https://t.co/2v4abOfXxa
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 12:34
{% tweet 1128138209102143488 %}
> 看護職員の4割がパワハラを、2割がセクハラ(うち、患者からが60%、医師からが28%)を受けた経験がある。8割以上がサービス残業をし、4人に1人は有給休暇の取得が5日未満。7割以上が仕事にやりがいを感じていると答えた一方、8割近く… https://t.co/hawWUUH3cF
看護職員の4割がパワハラを、2割がセクハラ(うち、患者からが60%、医師からが28%)を受けた経験がある。8割以上がサービス残業をし、4人に1人は有給休暇の取得が5日未満。7割以上が仕事にやりがいを感じていると答えた一方、8割近く… https://t.co/hawWUUH3cF
— EARLの医学ツイート(EARL_Med_Tw)2019-05-13 21:52
{% tweet 1128138132556095488 %}
> 嘘だろ•••パワハラを受けたことのない看護師が6割もいるなんて信じられない。 https://t.co/D6fp5Wishh
嘘だろ•••パワハラを受けたことのない看護師が6割もいるなんて信じられない。 https://t.co/D6fp5Wishh
— がり医ん(er_gary_er)2019-05-14 12:17
{% tweet 1128131562334121985 %}
> くまえもん先生や吉峯先生が誠実に対話しよう、溝を埋めようと努力されることには敬意を払います \n \n ぼくも偉い素人さんがたが「もっと勉強しろよ弁護士ども」と仰ってらっしゃるので頭が悪く知識も足りないから勉強したいと思いますが具体的に私が見たこともない知見を示してくださる方はいないんです
くまえもん先生や吉峯先生が誠実に対話しよう、溝を埋めようと努力されることには敬意を払います
ぼくも偉い素人さんがたが「もっと勉強しろよ弁護士ども」と仰ってらっしゃるので頭が悪く知識も足りないから勉強したいと思いますが具体的に私が見たこともない知見を示してくださる方はいないんです
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 11:54
{% tweet 1128130962603118592 %}
> ぼく「判決を読んだ上でもなお問題があると考えたのであれば、どの部分に問題があると思いましたか?」 \n \n 「弁護士に絡まれた」 \n 「マウンティングだ」 \n 「こんな弁護士に依頼する被害者はいない」 \n 「専門家のとるべき態度ではない」 \n 「説明を求… https://t.co/HPP8hSH3fI
ぼく「判決を読んだ上でもなお問題があると考えたのであれば、どの部分に問題があると思いましたか?」
「弁護士に絡まれた」
「マウンティングだ」
「こんな弁護士に依頼する被害者はいない」
「専門家のとるべき態度ではない」
「説明を求… https://t.co/HPP8hSH3fI
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 10:34
{% tweet 1128125668611379200 %}
> @kyoshimine そうですねぇ。やはり訴因特定が困難だったというのが児童福祉法違反で起訴しなかった最大の理由なのでしょうね
@kyoshimine そうですねぇ。やはり訴因特定が困難だったというのが児童福祉法違反で起訴しなかった最大の理由なのでしょうね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 11:31
{% tweet 1128120920596312064 %}
> かつて薬物で逮捕した警察官が、ダルク職員に! \n えぇ話や… https://t.co/2RU8BZ42R9
かつて薬物で逮捕した警察官が、ダルク職員に!
えぇ話や… https://t.co/2RU8BZ42R9
— 田中紀子Noriko Tanaka(kura_sara)2019-05-14 00:20
{% tweet 1128120419985252352 %}
> @kyoshimine そうですね。事実特定(訴因特定)が困難という側面はあったのだろうと思われます。ただ,場所の特定は「自宅にて」と可能だったとして,時間特定については覚せい剤事犯のようにある程度時間幅を持たせてはダメだったでしょうかねぇ
@kyoshimine そうですね。事実特定(訴因特定)が困難という側面はあったのだろうと思われます。ただ,場所の特定は「自宅にて」と可能だったとして,時間特定については覚せい剤事犯のようにある程度時間幅を持たせてはダメだったでしょうかねぇ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 11:10
{% tweet 1128118272900026368 %}
> 丸山代議士、一度相手が、戦争なんて言葉は使いたくないって否定しているのにそれにおっかぶせるように、でも戦争しないとどうしようもないんじゃないんですかぁ?と言っていて、ほんま、戦争で故郷を追われた相手へのリスペクトもない言葉だな
丸山代議士、一度相手が、戦争なんて言葉は使いたくないって否定しているのにそれにおっかぶせるように、でも戦争しないとどうしようもないんじゃないんですかぁ?と言っていて、ほんま、戦争で故郷を追われた相手へのリスペクトもない言葉だな
— Vice President Inaba❤(soonsoul)2019-05-14 07:09
{% tweet 1128117795126857729 %}
> 民事にしろ刑事にしろ訴えられること自体が医師からしたら受忍できないんです \n \n この感覚は理解できる \n \n 何しろ一方でフラワーデモの偉い素人さんがたが「被害申告したら被害を認めろ」なんて言ってる一部がいるのが現状ですからね
民事にしろ刑事にしろ訴えられること自体が医師からしたら受忍できないんです
この感覚は理解できる
何しろ一方でフラワーデモの偉い素人さんがたが「被害申告したら被害を認めろ」なんて言ってる一部がいるのが現状ですからね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 11:00
{% tweet 1128117151703810048 %}
> 法律家からすると怯えすぎに見えるんだが医師からすると真剣なんだよな。 \n \n 民法で義務なき事務管理上の責任は悪意重過失のある場合に限定されている(善きサマリア人の法と同じである)し、これが不適用でも医師の義務は標準治療で足り、緊急時は… https://t.co/2oCbymEwDX
法律家からすると怯えすぎに見えるんだが医師からすると真剣なんだよな。
民法で義務なき事務管理上の責任は悪意重過失のある場合に限定されている(善きサマリア人の法と同じである)し、これが不適用でも医師の義務は標準治療で足り、緊急時は… https://t.co/2oCbymEwDX
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-05-14 10:47
{% tweet 1128117034166808576 %}
> 日本には「良きサマリア人法」がないので、他人が死にかけてるような時にうっかり手を出すにはリスクが大き過ぎるから、スルーするのが一番である。 \n 何かあって訴えられた時、「あなた」を護る法律はないのだ。
日本には「良きサマリア人法」がないので、他人が死にかけてるような時にうっかり手を出すにはリスクが大き過ぎるから、スルーするのが一番である。
何かあって訴えられた時、「あなた」を護る法律はないのだ。
— おごちゃん / 軽率の謗りを免れない(ogochan)2019-05-13 10:03
{% tweet 1128076245491523584 %}
> 三国志の時代だったら酒飲んで暴れた張飛は部下に寝首を掻かれて呉に献上されたりしたもんだが、今は平和でよかったですな
三国志の時代だったら酒飲んで暴れた張飛は部下に寝首を掻かれて呉に献上されたりしたもんだが、今は平和でよかったですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 08:15
{% tweet 1128075805882368002 %}
> 丸山氏はロシア人島民宅で飲酒した後で、訪問団員らの制止を聞かずに大声で騒いだり外出しようとしたりしたという。このため複数の団員が「日露友好の場にそぐわない」として丸山氏に抗議。 \n \n 北方領土「戦争しないと…」維新・丸山議員 国後元島… https://t.co/OdACoos0wx
丸山氏はロシア人島民宅で飲酒した後で、訪問団員らの制止を聞かずに大声で騒いだり外出しようとしたりしたという。このため複数の団員が「日露友好の場にそぐわない」として丸山氏に抗議。
北方領土「戦争しないと…」維新・丸山議員 国後元島… https://t.co/OdACoos0wx
— あかまっちゃん(akmtsru)2019-05-13 22:06
{% tweet 1128073553826312193 %}
> さすが日本維新の会の名に恥じず、ロシアとの関係を維(これ)新(あらためる)しようとしてるんですな
さすが日本維新の会の名に恥じず、ロシアとの関係を維(これ)新(あらためる)しようとしてるんですな
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 08:04
{% tweet 1128073288763097088 %}
> 3年前の禁酒宣誓は期限切れだったのか、宣誓書を破ったのか https://t.co/mSORT90TRs
3年前の禁酒宣誓は期限切れだったのか、宣誓書を破ったのか https://t.co/mSORT90TRs
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-14 07:57
{% tweet 1128073232081227776 %}
> 「ロシア側からも」批判って、こんな発言が国際問題にならないわけねーだろ。たぶん外務省30年分くらいの努力が維新議員のほろ酔い発言1つで吹っ飛んでるぞ \n \n “戦争で取り返すしか”ロシア側からも批判 #日テレNEWS24 #日テレ… https://t.co/hw5NtWD0LX
「ロシア側からも」批判って、こんな発言が国際問題にならないわけねーだろ。たぶん外務省30年分くらいの努力が維新議員のほろ酔い発言1つで吹っ飛んでるぞ
“戦争で取り返すしか”ロシア側からも批判 #日テレNEWS24 #日テレ… https://t.co/hw5NtWD0LX
— cdb(C4Dbeginner)2019-05-14 07:36
{% tweet 1128069656269340673 %}
> 県名じゃないしw
県名じゃないしw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 07:48
{% tweet 1128069596039106560 %}
> 恋達さんのネックレスを購入した者です。実は20代から薄毛で悩んでいましたが、これを買ってなんと髪の毛が生えてきました。おまけに愚息が元気になって、最近まで一回戦で中折れしていたのが今では抜かずの三発。おかげで毎晩サイバーAジェント… https://t.co/ofN1LHGMXx
恋達さんのネックレスを購入した者です。実は20代から薄毛で悩んでいましたが、これを買ってなんと髪の毛が生えてきました。おまけに愚息が元気になって、最近まで一回戦で中折れしていたのが今では抜かずの三発。おかげで毎晩サイバーAジェント… https://t.co/ofN1LHGMXx
— 🐑(sake_hitsuji)2019-05-14 07:44
{% tweet 1128063023006928896 %}
> @tomo_law_ それまで日弁連の研修で法制審議会に関わっていた講師がみんな修補請求しないでいきなり損害賠償請求することは415条2項でできなくなったと説明していたのに、一問一答が「それは1項で当然できる」と言いだし、「ホントか?」とメールが飛び交った話
@tomo_law_ それまで日弁連の研修で法制審議会に関わっていた講師がみんな修補請求しないでいきなり損害賠償請求することは415条2項でできなくなったと説明していたのに、一問一答が「それは1項で当然できる」と言いだし、「ホントか?」とメールが飛び交った話
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-13 14:03
{% tweet 1128063005407662080 %}
> @1961kumachin この話当初潮見先生は、いきなり出来ない説だったのが、最近改説されたらしいという話が合って、ややこしいです。
@1961kumachin この話当初潮見先生は、いきなり出来ない説だったのが、最近改説されたらしいという話が合って、ややこしいです。
— 上羽 徹(spembenben)2019-05-13 14:54
{% tweet 1128062963087101953 %}
> 昨年10月のジュリストの「債権法改正と実務上の課題」冒頭。請負で修補に代わる損害賠償を直ちに請求できるか(S52最判)についての「一問一答」341ページ注2の記載とそれについての道垣内教授のコメントを読んで、狐につままれたような気分になっている
昨年10月のジュリストの「債権法改正と実務上の課題」冒頭。請負で修補に代わる損害賠償を直ちに請求できるか(S52最判)についての「一問一答」341ページ注2の記載とそれについての道垣内教授のコメントを読んで、狐につままれたような気分になっている
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-13 13:43
{% tweet 1128062583871639552 %}
> 基本的に意見が異なる人に対して \n \n 「マウンティングだ」 \n 「その言い方が悪い」 \n \n という反発は論理や知識や正確性で勝てないことを表す白旗宣言である
基本的に意見が異なる人に対して
「マウンティングだ」
「その言い方が悪い」
という反発は論理や知識や正確性で勝てないことを表す白旗宣言である
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 07:20
{% tweet 1128062118878535680 %}
> 的はずれな非難を避けるために判決読んでからにしようや、のどの辺がマウンティングなのかさっぱり分からん。保身の技でもあるのに。 https://t.co/6WfBWstQWZ
的はずれな非難を避けるために判決読んでからにしようや、のどの辺がマウンティングなのかさっぱり分からん。保身の技でもあるのに。 https://t.co/6WfBWstQWZ
— うの字(un_co_the2nd)2019-05-14 07:08
{% tweet 1127995076368424960 %}
> #大事なことは何度でも言う https://t.co/zhRsDEeiwU
#大事なことは何度でも言う https://t.co/zhRsDEeiwU
— 熊野風。(nobody2knows)2019-05-13 19:56
{% tweet 1127991761748484096 %}
> 丸山ほだか議員、プーチン大統領に直接会いに行って発言は撤回しますと謝罪してきたら? \n その勇気があるならね
丸山ほだか議員、プーチン大統領に直接会いに行って発言は撤回しますと謝罪してきたら?
その勇気があるならね
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 02:39
{% tweet 1127991484525842432 %}
> やはりこの流れか。 \n \n 丸山議員発言、ロシア上院委員長が批判 https://t.co/jndQwZZ7lA
やはりこの流れか。
丸山議員発言、ロシア上院委員長が批判 https://t.co/jndQwZZ7lA
— 六衛府(yukin_done)2019-05-14 02:21
{% tweet 1127988693669535744 %}
> 監護者性交等罪の適用にあっては不遡及原則から平成30年7月以降であることは一応留意
監護者性交等罪の適用にあっては不遡及原則から平成30年7月以降であることは一応留意
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 02:27
{% tweet 1127988431106134023 %}
> 「伊藤和子的ミスリード」とは、監護者性交罪について言及を避け、近親姦事例の法的手当てが全くなされていないかのような誤解を生じさせる(その結果、18歳未満の被害女子が刑事立件のハードルが高いと誤解・絶望する)ことを指しています。… https://t.co/ukHPZFgQVY
「伊藤和子的ミスリード」とは、監護者性交罪について言及を避け、近親姦事例の法的手当てが全くなされていないかのような誤解を生じさせる(その結果、18歳未満の被害女子が刑事立件のハードルが高いと誤解・絶望する)ことを指しています。… https://t.co/ukHPZFgQVY
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-05-14 02:23
{% tweet 1127988180911706114 %}
> このままの推移で行くと中国が勝つわ \n トランプ大統領には任期があるから
このままの推移で行くと中国が勝つわ
トランプ大統領には任期があるから
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 02:25
{% tweet 1127987941148463104 %}
> ダウがダウーン! https://t.co/YoTGLSYY47
ダウがダウーン! https://t.co/YoTGLSYY47
— タピオカマンゴーミルク社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-05-13 23:03
{% tweet 1127985426390601728 %}
> 中国の刑法で「QRコード張り替え」という面白い新論点が議論されている。店にあるQRコードを勝手に替えて別の者が支払いを受けてしまう行為について、窃盗と詐欺罪のどちらが成立するか、詐欺罪なら被詐欺者や処分権者は誰なのか、三角詐欺、間… https://t.co/7OI6mtetY7
中国の刑法で「QRコード張り替え」という面白い新論点が議論されている。店にあるQRコードを勝手に替えて別の者が支払いを受けてしまう行為について、窃盗と詐欺罪のどちらが成立するか、詐欺罪なら被詐欺者や処分権者は誰なのか、三角詐欺、間… https://t.co/7OI6mtetY7
— HIDE@AiPy JAPAN(Soryu34)2019-05-13 23:55
{% tweet 1127985324338991104 %}
> 種の保存というか系統の保存というのが用語としては正しいのだろうけど、こういう風に役に立つか立たないかはその時点では判断できないことが多い。その時が来るまで、なるべく多様な資源を未来につなげておく。これは生物多様性を保全する意義にも… https://t.co/F8g2ctsO5d
種の保存というか系統の保存というのが用語としては正しいのだろうけど、こういう風に役に立つか立たないかはその時点では判断できないことが多い。その時が来るまで、なるべく多様な資源を未来につなげておく。これは生物多様性を保全する意義にも… https://t.co/F8g2ctsO5d
— オイカワマル(oikawamaru)2019-05-13 15:42
{% tweet 1127981964294742016 %}
> ・代表はテレビで被害申告さえすれば有罪にすべきと語った \n ・>RTした輝野という方は「一部の間違いならいいだろ」と述べてる \n \n この二つ組み合わせると \n レイプという重要な一部が間違いでも被害申告さえすれば有罪にしていいだろ \n となるわけ… https://t.co/Fi3hRNJ4nV
・代表はテレビで被害申告さえすれば有罪にすべきと語った
・>RTした輝野という方は「一部の間違いならいいだろ」と述べてる
この二つ組み合わせると
レイプという重要な一部が間違いでも被害申告さえすれば有罪にしていいだろ
となるわけ… https://t.co/Fi3hRNJ4nV
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 02:00
{% tweet 1127980831971004420 %}
> 青あざが出来るほどの暴行を受けていたことは裁判でも事実認定されているだろう。 \n 一部でも事実と異なったら全部を否定するなど、歴史修正主義者と同類だな。 https://t.co/cwpxJpfD2W
青あざが出来るほどの暴行を受けていたことは裁判でも事実認定されているだろう。
一部でも事実と異なったら全部を否定するなど、歴史修正主義者と同類だな。 https://t.co/cwpxJpfD2W
— 輝野洪瑞 Kosui Térnod(Ternod)2019-05-13 22:55
{% tweet 1127979740856344576 %}
> 想像力がないアフォはフラワーデモのお花畑連中だけではないなぁw
想像力がないアフォはフラワーデモのお花畑連中だけではないなぁw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 01:51
{% tweet 1127979557347217408 %}
> ごめんなさい、ちょっとお言葉が乱れますけど失礼して言っちゃいますね。 \n \n そんなめんどくさいことしてまで優先エレベーターに乗ろうとする奴なんかいるわけねぇだろクソが。 https://t.co/EbQjcnFrlz
ごめんなさい、ちょっとお言葉が乱れますけど失礼して言っちゃいますね。
そんなめんどくさいことしてまで優先エレベーターに乗ろうとする奴なんかいるわけねぇだろクソが。 https://t.co/EbQjcnFrlz
— なつめ(na2me321)2019-05-13 18:28
{% tweet 1127979323439194112 %}
> 丸山ほだかは バカで困る \n 困るあたりが 丸山ほだか
丸山ほだかは バカで困る
困るあたりが 丸山ほだか
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 01:50
{% tweet 1127978961886072832 %}
> ほだかもわざわざ使い捨てになるほどバカじゃないだろ \n 単にバカだっただけでしょ
ほだかもわざわざ使い捨てになるほどバカじゃないだろ
単にバカだっただけでしょ
— インオチリアン・ムショクピエール(minaitei)2019-05-14 00:01
{% tweet 1127977858951815168 %}
> ぼ、 \n ぼくのことかな \n 縄文土器弥生土器土器土器
ぼ、
ぼくのことかな
縄文土器弥生土器土器土器
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 01:44
{% tweet 1127977721923948544 %}
> やばい、ぼくの実名アカウントのことかも
やばい、ぼくの実名アカウントのことかも
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-14 01:03
{% tweet 1127977706971222016 %}
> 集客目的としか思えない実名弁護士アカうぜえ、と、ツイッター始めて10年近くたって初めて思った(そう思わせるような実名弁護士アカにこれまで遭遇したことがなかった。)。
集客目的としか思えない実名弁護士アカうぜえ、と、ツイッター始めて10年近くたって初めて思った(そう思わせるような実名弁護士アカにこれまで遭遇したことがなかった。)。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-14 00:00
{% tweet 1127977687539044362 %}
> えきなん先生の成仏候補リストじゃないけど、それなりの期間Twitterをやってきた経験上、この弁護士は食えなくて集客のためにTwitter始めたんだろうなぁと感じることはある。Twitter歴の浅さとプロフィール表示のがっつき方、そして俺は他の弁護士とは違うアピールがポイント。
えきなん先生の成仏候補リストじゃないけど、それなりの期間Twitterをやってきた経験上、この弁護士は食えなくて集客のためにTwitter始めたんだろうなぁと感じることはある。Twitter歴の浅さとプロフィール表示のがっつき方、そして俺は他の弁護士とは違うアピールがポイント。
— くまえもん(kumaemon9)2019-05-14 00:08
{% tweet 1127976309424967680 %}
> まあ法制度で諸外国を参照にしようとした時のいつものことだが、上っ面だけ真似ようとしても実態もよく見ないとダメなんだ \n \n 今回の件で言えば北欧などでは抗拒不能は要件じゃないとか不同意強姦罪があるとか言っても結局はデマ屋のデモ屋が望んでるような重罰方向になってはいないのが実態
まあ法制度で諸外国を参照にしようとした時のいつものことだが、上っ面だけ真似ようとしても実態もよく見ないとダメなんだ
今回の件で言えば北欧などでは抗拒不能は要件じゃないとか不同意強姦罪があるとか言っても結局はデマ屋のデモ屋が望んでるような重罰方向になってはいないのが実態
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 01:38
{% tweet 1127975360107171841 %}
> https://t.co/5cncqHCE0J \n を見る限り、スウェーデンでは、強姦事件の起訴率が20%であったことが、暴行または脅迫要件を削除した理由っぽいのだけど、するとそういう立法事実は日本にはないよね。
https://t.co/5cncqHCE0J
を見る限り、スウェーデンでは、強姦事件の起訴率が20%であったことが、暴行または脅迫要件を削除した理由っぽいのだけど、するとそういう立法事実は日本にはないよね。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-14 00:46
{% tweet 1127975284928442368 %}
> https://t.co/zSWeblUIP1 によると、デンマークでは、「890 rapes were reported to the police. Of these, 535 resulted in prosecutions… https://t.co/MvZioX8TaI
https://t.co/zSWeblUIP1 によると、デンマークでは、「890 rapes were reported to the police. Of these, 535 resulted in prosecutions… https://t.co/MvZioX8TaI
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-14 00:54
{% tweet 1127975208537616384 %}
> https://t.co/l2z3dYRems によると、フィンランドでは、強姦事件で被害届があった案件のうち、起訴されるのが29%で有罪になるのが17%。日本より起訴率も有罪率も全然低い。
https://t.co/l2z3dYRems によると、フィンランドでは、強姦事件で被害届があった案件のうち、起訴されるのが29%で有罪になるのが17%。日本より起訴率も有罪率も全然低い。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-05-14 01:02
{% tweet 1127968768271872000 %}
> 1 患者が医療費を支払いたくない動機で男性医師からわいせつされた \n 2 男子生徒が気に入らない女性教師を貶めようと女性教師から強制性交された \n 3 バイト先の上司が気に入らないから上司にわいせつされた \n \n と、実は虚偽なのに被害申告さえ… https://t.co/QneggGgJ1s
1 患者が医療費を支払いたくない動機で男性医師からわいせつされた
2 男子生徒が気に入らない女性教師を貶めようと女性教師から強制性交された
3 バイト先の上司が気に入らないから上司にわいせつされた
と、実は虚偽なのに被害申告さえ… https://t.co/QneggGgJ1s
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 01:08
{% tweet 1127967219969773568 %}
> 警察には起訴権限なんてないから「警察は起訴しない」の範囲では「絶対に」正しいですよ
警察には起訴権限なんてないから「警察は起訴しない」の範囲では「絶対に」正しいですよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 01:01
{% tweet 1127966984950374400 %}
> 元検察の弁護士に「女性にAED使用して、強制わいせつで訴えられても警察も検察も起訴しない」と説かれても、例の乳腺外科医の裁判があった後となってはもう警察も検察も信用できないっていう。
元検察の弁護士に「女性にAED使用して、強制わいせつで訴えられても警察も検察も起訴しない」と説かれても、例の乳腺外科医の裁判があった後となってはもう警察も検察も信用できないっていう。
— しわすみ(s_w_s_m)2019-05-13 20:28
{% tweet 1127966621404819456 %}
> モテそうなのになぁなんていう社交辞令すら受けたことないほりぐちくんが参りましたよ
モテそうなのになぁなんていう社交辞令すら受けたことないほりぐちくんが参りましたよ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 00:59
{% tweet 1127966450235215872 %}
> 女子の言う「○○くんモテそうなのになぁ」は基本的に信用してはいけない。「じゃあ付き合って」って言うと「それは無理」って即答する。 \n 「○○くんモテそうなのになぁ」の裏には「私は無理だけどなんとかなるんじゃねーの? まぁ、モテないなりに頑張れやw」というメッセージが隠されている
女子の言う「○○くんモテそうなのになぁ」は基本的に信用してはいけない。「じゃあ付き合って」って言うと「それは無理」って即答する。
「○○くんモテそうなのになぁ」の裏には「私は無理だけどなんとかなるんじゃねーの? まぁ、モテないなりに頑張れやw」というメッセージが隠されている
— マロ🍑(maroiIl_roo)2019-05-12 21:06
{% tweet 1127964491402993665 %}
> 【どうでもいい知識】 \n 北海道には行政書類上二つの泊村がある \n 一つは原発のある積丹半島の付け根 \n もう一つは今話題の国後島の西半分だ
【どうでもいい知識】
北海道には行政書類上二つの泊村がある
一つは原発のある積丹半島の付け根
もう一つは今話題の国後島の西半分だ
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 00:51
{% tweet 1127963363231690753 %}
> 安倍ちゃんが日露交渉で爆散したので、維新の丸山を炎上させることで安倍ちゃんを救う高度な戦術
安倍ちゃんが日露交渉で爆散したので、維新の丸山を炎上させることで安倍ちゃんを救う高度な戦術
— Vice President Inaba❤(soonsoul)2019-05-13 20:29
{% tweet 1127962286545444865 %}
> 百舌鳥・古市古墳群、 \n 世界遺産登録されたが現在首長がいないw
百舌鳥・古市古墳群、
世界遺産登録されたが現在首長がいないw
— ほりぐちです(mstk_Horiguchi)2019-05-14 00:42
{% tweet 1127962014918135809 %}
> 【速報 JUST IN 】百舌鳥・古市古墳群 ユネスコ諮問機関が世界遺産登録を勧告 #nhk_news https://t.co/SsJkj8d2in
【速報 JUST IN 】百舌鳥・古市古墳群 ユネスコ諮問機関が世界遺産登録を勧告 #nhk_news https://t.co/SsJkj8d2in
— NHKニュース(nhk_news)2019-05-14 00:38
0 件のコメント:
コメントを投稿