基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-05-23 20:24から198件:最新2019-05-30 01:05という範囲(6日4時間41分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1133747605970702336 %}
> 全く儲からない類型の案件について、高い金とって儲けてるんだろうという発言を聞くと、これっぽっちの報酬で、無関係の人に偉そうなこと言われるよりは、完全に無報酬でやったほうがマシと思うことは頻繁にあるけど、良くないことなのはわかっている。でもむかつく。
全く儲からない類型の案件について、高い金とって儲けてるんだろうという発言を聞くと、これっぽっちの報酬で、無関係の人に偉そうなこと言われるよりは、完全に無報酬でやったほうがマシと思うことは頻繁にあるけど、良くないことなのはわかっている。でもむかつく。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-29 23:51
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
まゆこ(mayukotaniguchi)のプロフィール情報(2019年05月30日12時59分19秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:まゆこ
[screen_name]ユーザ名:mayukotaniguchi
位置情報:鳥取県鳥取市
ユーザ説明:
第二東京弁護士会→鳥取県弁護士会。夫は二弁所属、鳥取と東京を行ったり来たりで不在がち。小5・小1・年長男子の母。本業と育児と家事と会務と公職の両立に奮闘中。趣味は飲酒と3cビリヤードと海外SF。
ユーザのフォロワー数:2103
ユーザのフォロー数:750
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-03-22 09:48:28 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6114
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1133766398398816256 %}
> @shogoshibahara 単純に、算定表がおかしいからでは?実際に要する経費と算定表により導かれる金額が乖離しているのが問題。
@shogoshibahara 単純に、算定表がおかしいからでは?実際に要する経費と算定表により導かれる金額が乖離しているのが問題。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-30 01:05
{% tweet 1133765293744857088 %}
> @jmtpjmgmt アンドロメダは帝王ですよね?!!!
@jmtpjmgmt アンドロメダは帝王ですよね?!!!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-30 01:01
{% tweet 1133765029449175040 %}
> #ツイート情報を使って勝手に自己紹介 \n ・ツイッター歴約9年 \n ・弁護士村在住 \n ・弁護士の人 \n ・満員電車厨 \n ・高木良平と同類 \n ・高木良平は天使 \n ・司法試験は神 \n ・つらい人 \n https://t.co/BsOlNVzKzt
#ツイート情報を使って勝手に自己紹介
・ツイッター歴約9年
・弁護士村在住
・弁護士の人
・満員電車厨
・高木良平と同類
・高木良平は天使
・司法試験は神
・つらい人
https://t.co/BsOlNVzKzt
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-30 01:00
{% tweet 1133763538286129154 %}
> @shogoshibahara それなりの覚悟をお持ちの方でないと、子あり事案の離婚のお手伝いはできかねます。お子さんがいなければ何とでもなりますが。 \n 配偶者に経済力がないケースでは、相談にいらっしゃる時点で覚悟を決めておられる方… https://t.co/NqzHmhNX96
@shogoshibahara それなりの覚悟をお持ちの方でないと、子あり事案の離婚のお手伝いはできかねます。お子さんがいなければ何とでもなりますが。
配偶者に経済力がないケースでは、相談にいらっしゃる時点で覚悟を決めておられる方… https://t.co/NqzHmhNX96
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-30 00:54
{% tweet 1133758755307380736 %}
> 私も同じです。どんなモラハラ配偶者であろうが、経済的に安定していて、これからまたまだお金がかかる子どもがいる場合、金輪際離婚なんて勧めませんよ。むしろ子どもが育つまで我慢したほうがいいと説得しております。 https://t.co/i24figEpPL
私も同じです。どんなモラハラ配偶者であろうが、経済的に安定していて、これからまたまだお金がかかる子どもがいる場合、金輪際離婚なんて勧めませんよ。むしろ子どもが育つまで我慢したほうがいいと説得しております。 https://t.co/i24figEpPL
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-30 00:35
{% tweet 1133757742835834881 %}
> 弁護士が自分の利益のために依頼者をけしかけて離婚に仕向けてしまうというケースも全く有り得ないわけではない。 \n 具体的には、財産分与で動く金が数千万円以上ある場合は、弁護士費用もまあまあな金額になるので、弁護士がけしかける危険が考えら… https://t.co/GZFxwgAq0p
弁護士が自分の利益のために依頼者をけしかけて離婚に仕向けてしまうというケースも全く有り得ないわけではない。
具体的には、財産分与で動く金が数千万円以上ある場合は、弁護士費用もまあまあな金額になるので、弁護士がけしかける危険が考えら… https://t.co/GZFxwgAq0p
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-05-29 09:28
{% tweet 1133747605970702336 %}
> 全く儲からない類型の案件について、高い金とって儲けてるんだろうという発言を聞くと、これっぽっちの報酬で、無関係の人に偉そうなこと言われるよりは、完全に無報酬でやったほうがマシと思うことは頻繁にあるけど、良くないことなのはわかっている。でもむかつく。
全く儲からない類型の案件について、高い金とって儲けてるんだろうという発言を聞くと、これっぽっちの報酬で、無関係の人に偉そうなこと言われるよりは、完全に無報酬でやったほうがマシと思うことは頻繁にあるけど、良くないことなのはわかっている。でもむかつく。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-29 23:51
{% tweet 1133744500675710976 %}
> 誰かが無料で仕事をするとその仕事でお金取ることが悪いという風潮になりその業界が緩やかに死ぬ
誰かが無料で仕事をするとその仕事でお金取ることが悪いという風潮になりその業界が緩やかに死ぬ
— ねこパスタ(釣り部所属)(abcabcabc999666)2019-05-29 18:30
{% tweet 1133744486545182720 %}
> 全くそのとおりです。 https://t.co/rnWFEdCyZG
全くそのとおりです。 https://t.co/rnWFEdCyZG
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-29 23:38
{% tweet 1133744031580561409 %}
> @jmtpjmgmt それがふつうだし…
@jmtpjmgmt それがふつうだし…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-29 23:36
{% tweet 1133743035504680960 %}
> 全てにおいてこっちがしてやられるのは嫌,相手より優位に立ちたいとかいう姿勢やとほんまこっちはやってられへん。 \n そういうとこやぞ。
全てにおいてこっちがしてやられるのは嫌,相手より優位に立ちたいとかいう姿勢やとほんまこっちはやってられへん。
そういうとこやぞ。
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-29 11:41
{% tweet 1133729655758807040 %}
> 最近、リアルの知り合いから、ツイッターみてます、と言われることが多くなったので。私を、リアルで、
最近、リアルの知り合いから、ツイッターみてます、と言われることが多くなったので。私を、リアルで、
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-29 22:39
{% tweet 1133521886095106049 %}
> 離婚「だけ」30件なら回せると思うけど、そんな仕事いやだ…。事務もどんどん辞めていきそう。あと、交番の横に事務所移転させたほうがいいだろうな。
離婚「だけ」30件なら回せると思うけど、そんな仕事いやだ…。事務もどんどん辞めていきそう。あと、交番の横に事務所移転させたほうがいいだろうな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-29 08:54
{% tweet 1133520327051321345 %}
> @lUfIH2iuEvC6AdU 「期日で自分で聞いてね♥️」
@lUfIH2iuEvC6AdU 「期日で自分で聞いてね♥️」
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-29 08:48
{% tweet 1133519874058096641 %}
> 離婚って刑事事件に似ている。国選私選身柄在宅認め否認被疑者段階判決待ち含め、一度に回すのは3、4件くらいにとどめておきたい。限界は7、8件くらいで、10件超えると心がパンクする。国選・身柄かつ否認逮捕直後みたいな離婚事件が来ると他… https://t.co/O2o5o2ac1v
離婚って刑事事件に似ている。国選私選身柄在宅認め否認被疑者段階判決待ち含め、一度に回すのは3、4件くらいにとどめておきたい。限界は7、8件くらいで、10件超えると心がパンクする。国選・身柄かつ否認逮捕直後みたいな離婚事件が来ると他… https://t.co/O2o5o2ac1v
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-29 08:46
{% tweet 1133379056819474433 %}
> @leplusallez wordやexcelのその日の日付自動入力する機能使うと令和1年になっちゃうので、そのままにしてます。
@leplusallez wordやexcelのその日の日付自動入力する機能使うと令和1年になっちゃうので、そのままにしてます。
— ネガスピ(nega_spe)2019-05-28 13:50
{% tweet 1133339010766524417 %}
> #今年のあなたに幸せを運んできてくれた人 \n 1位 優良にゃん🐱 \n 2位 高木良平 \n 3位 佐藤倫子 \n 4位 icchan \n 5位 ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち \n 6位 らめーん \n 7位 なべきょう@ 過眠症 \n 8位 ystk \n 9… \n https://t.co/AxNkAIu8Y3
#今年のあなたに幸せを運んできてくれた人
1位 優良にゃん🐱
2位 高木良平
3位 佐藤倫子
4位 icchan
5位 ぽぽひと@ 常時発動型煽りスキル持ち
6位 らめーん
7位 なべきょう@ 過眠症
8位 ystk
9…
https://t.co/AxNkAIu8Y3
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 20:47
{% tweet 1133261133173837825 %}
> 違憲な法制度のもとで、被害者はどんな目に遭ってきたのか。彼らを「不良な子孫」を残す者扱いをし、法は廃止されても、いったん貼られたレッテルによる偏見は今も残っている。しかし、除斥制度はホンマにクソやと思う。平成8年なんてついこないだのことやないか。
違憲な法制度のもとで、被害者はどんな目に遭ってきたのか。彼らを「不良な子孫」を残す者扱いをし、法は廃止されても、いったん貼られたレッテルによる偏見は今も残っている。しかし、除斥制度はホンマにクソやと思う。平成8年なんてついこないだのことやないか。
— 吉田哲也(yosidatetuya)2019-05-28 15:31
{% tweet 1133218981068791811 %}
> 短期間で莫大な労働量なのですが、適正に評価されていると思えません。
短期間で莫大な労働量なのですが、適正に評価されていると思えません。
— 優良にゃん🐱松本→富山→新潟→都内(jmtpjmgmt)2019-05-28 11:18
{% tweet 1133218975452499968 %}
> 勾留されて起訴された方が良いということなのか?とくそてらすに噛み付いたことあります。
勾留されて起訴された方が良いということなのか?とくそてらすに噛み付いたことあります。
— 優良にゃん🐱松本→富山→新潟→都内(jmtpjmgmt)2019-05-28 11:17
{% tweet 1133218969320546304 %}
> 一回だけ接見に行き、示談成立で勾留阻止。これで一桁ユキチというのは、どうしても納得できません。
一回だけ接見に行き、示談成立で勾留阻止。これで一桁ユキチというのは、どうしても納得できません。
— 優良にゃん🐱松本→富山→新潟→都内(jmtpjmgmt)2019-05-28 11:15
{% tweet 1133218746108002304 %}
> @kumaemon9 @luckymangan ああ、「海鮮丼の人」ですね。GPS判決を語るに際しては落とせない方です。
@kumaemon9 @luckymangan ああ、「海鮮丼の人」ですね。GPS判決を語るに際しては落とせない方です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 12:49
{% tweet 1133218049375367169 %}
> @PuInTheDark なお、弁護士が、弁護士会経由で照会すればほぼ応じます。ちょっと時間と費用(弁護士会によって異なるが、10000円以下)がかかりますが、一番確実です。
@PuInTheDark なお、弁護士が、弁護士会経由で照会すればほぼ応じます。ちょっと時間と費用(弁護士会によって異なるが、10000円以下)がかかりますが、一番確実です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 12:46
{% tweet 1133217398205476864 %}
> @funkadelawyer 親同士が養育費不払合意を結んでも子の扶養料請求は妨げられない可能性があるが、養育費と扶養料の性質は異なる(前者は養育に要する費用の公平な分担、後者は扶養料が現に足りない場合の補填)ので、過去に遡っての… https://t.co/DyTpZLugdf
@funkadelawyer 親同士が養育費不払合意を結んでも子の扶養料請求は妨げられない可能性があるが、養育費と扶養料の性質は異なる(前者は養育に要する費用の公平な分担、後者は扶養料が現に足りない場合の補填)ので、過去に遡っての… https://t.co/DyTpZLugdf
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 12:44
{% tweet 1133094887853662209 %}
> @nan5o 相続放棄の有効無効の話ではなく、登記にどういった効力があるのか、はたまた更正の対象になるのか、更正できるとしてその方法は?といったことですね。私もわからんです。相続人と被相続人の資産状況によってはどっちかの債権者が債… https://t.co/aAku0EWUnj
@nan5o 相続放棄の有効無効の話ではなく、登記にどういった効力があるのか、はたまた更正の対象になるのか、更正できるとしてその方法は?といったことですね。私もわからんです。相続人と被相続人の資産状況によってはどっちかの債権者が債… https://t.co/aAku0EWUnj
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 04:37
{% tweet 1133092644198838272 %}
> ホーンブロワーは黒すぐりのジャムが苦手だったんだよなあ。「カシスのジャム」じゃあ気分でないよ…。赤毛のアンがリンゴ酒飲んで酔っぱらうのも、「シードル飲んで酔っぱらった」じゃあ興醒めだよ…。 https://t.co/rNSarrOgDD
ホーンブロワーは黒すぐりのジャムが苦手だったんだよなあ。「カシスのジャム」じゃあ気分でないよ…。赤毛のアンがリンゴ酒飲んで酔っぱらうのも、「シードル飲んで酔っぱらった」じゃあ興醒めだよ…。 https://t.co/rNSarrOgDD
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 04:28
{% tweet 1133090801028702208 %}
> @nan5o 調べてないのでテキトーですが。
@nan5o 調べてないのでテキトーですが。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 04:21
{% tweet 1133090574876102656 %}
> @nan5o 「相続登記」が、遺産分割未了の状態での法定相続分通りの登記(単独申請)のことなら、保存行為として、登記後にも相続放棄できそうな。放棄後にしたとしても、処分行為ではないので問題なさそうな。遺産分割に基づく登記であれば、… https://t.co/26ETgSDZLz
@nan5o 「相続登記」が、遺産分割未了の状態での法定相続分通りの登記(単独申請)のことなら、保存行為として、登記後にも相続放棄できそうな。放棄後にしたとしても、処分行為ではないので問題なさそうな。遺産分割に基づく登記であれば、… https://t.co/26ETgSDZLz
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 04:20
{% tweet 1133086233809174528 %}
> @nan5o ががが‼️
@nan5o ががが‼️
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 04:03
{% tweet 1133085441412935683 %}
> 女性もののパンツスーツの、ホックもチャックも全開になるって、自然には有り得ないことなんです。ホックが自然に外れることはあるし、チャックを閉め忘れることもありうるけど、電車で両方全開はありえない。 \n 恐るべし、ホック外しチャック下ろし職人…!!!
女性もののパンツスーツの、ホックもチャックも全開になるって、自然には有り得ないことなんです。ホックが自然に外れることはあるし、チャックを閉め忘れることもありうるけど、電車で両方全開はありえない。
恐るべし、ホック外しチャック下ろし職人…!!!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:59
{% tweet 1133084623880171520 %}
> 特に違和感は感じなかったので、そのまま夫と話していた。股間のそよぎは時々感じたが、局部を触られているという感じではなかったので、若干の不思議さを覚えつつ、目的地で電車を降りた。 \n 降りてから、ふと下をみると、ぴっちりパンツスーツのホックが外れ、チャックが全開、下着丸見えになってた。
特に違和感は感じなかったので、そのまま夫と話していた。股間のそよぎは時々感じたが、局部を触られているという感じではなかったので、若干の不思議さを覚えつつ、目的地で電車を降りた。
降りてから、ふと下をみると、ぴっちりパンツスーツのホックが外れ、チャックが全開、下着丸見えになってた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:56
{% tweet 1133083670900748289 %}
> 痴漢話で盛り上がっているので、私が遭遇した職人の話をしよう。 \n 満員ではないがまあまあ混んだ電車に、当時の彼氏(今の夫)と乗っていた。私は座席の方を向いて吊革につかまり、外をみていた。 \n 私はピッチリしたパンツスーツを履いていた。股間に、羽毛で撫でられたような僅かなそよぎを感じた。
痴漢話で盛り上がっているので、私が遭遇した職人の話をしよう。
満員ではないがまあまあ混んだ電車に、当時の彼氏(今の夫)と乗っていた。私は座席の方を向いて吊革につかまり、外をみていた。
私はピッチリしたパンツスーツを履いていた。股間に、羽毛で撫でられたような僅かなそよぎを感じた。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:52
{% tweet 1133081387819446275 %}
> 両親同士が養育費不払い合意を結んだ場合に、子どもが成人後、満足な扶養が受けられなかったとして、弾非監護親に対し、過去に遡って扶養料を請求したらどうなるかな。これ、真面目に調べないと迂闊なことは呟けないな。
両親同士が養育費不払い合意を結んだ場合に、子どもが成人後、満足な扶養が受けられなかったとして、弾非監護親に対し、過去に遡って扶養料を請求したらどうなるかな。これ、真面目に調べないと迂闊なことは呟けないな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:43
{% tweet 1133080011273953280 %}
> 養育費なくても、無事に成人させるくらいは稼げるけど、教育費は不足するだろうからなあ。自分が受けたくらいの教育は、子どもたちに与えてやりたい。
養育費なくても、無事に成人させるくらいは稼げるけど、教育費は不足するだろうからなあ。自分が受けたくらいの教育は、子どもたちに与えてやりたい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:38
{% tweet 1133078683160260609 %}
> @_hznf_ なぜスタンプを持ってたの?そしてなぜ自分で押したの?と言われたら何と答えますか?
@_hznf_ なぜスタンプを持ってたの?そしてなぜ自分で押したの?と言われたら何と答えますか?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:33
{% tweet 1133078169047580672 %}
> ミュート&ブロックしているアカウントたちが頑張って言い返していることだけはわかった。 \n \n 仮に私が不貞して夫から離婚されたり、私が夫の同意なく子どもたちを連れて家を出たとしても、これまでの監護状況からして問題なく私が親権者になると思… https://t.co/O9aakGCRc9
ミュート&ブロックしているアカウントたちが頑張って言い返していることだけはわかった。
仮に私が不貞して夫から離婚されたり、私が夫の同意なく子どもたちを連れて家を出たとしても、これまでの監護状況からして問題なく私が親権者になると思… https://t.co/O9aakGCRc9
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:31
{% tweet 1133075992786788352 %}
> @sakamotomasayuk おいしそう…
@sakamotomasayuk おいしそう…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:22
{% tweet 1133074937562902535 %}
> だから、「医療法人大漁丸 カツオクリニック」だろうが、「医療法人エンタープライズ Dr.マッコイクリニック」だろうが、別に構わないのである。なお近くにDr.マッコイクリニックがあったら仮病を使ってでも受診する。
だから、「医療法人大漁丸 カツオクリニック」だろうが、「医療法人エンタープライズ Dr.マッコイクリニック」だろうが、別に構わないのである。なお近くにDr.マッコイクリニックがあったら仮病を使ってでも受診する。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:18
{% tweet 1133073175061729280 %}
> しかし「医療法人まゆこクリニック」が分院を出す場合、分院の名称が「あゆこクリニック」だとすると、分院の正式名称は「医療法人まゆこクリニックあゆこクリニック」となってしまい、無駄に混乱する。だから、法人名は医院名と無関係な名前にするケースが多いらしい。#なにか見た
しかし「医療法人まゆこクリニック」が分院を出す場合、分院の名称が「あゆこクリニック」だとすると、分院の正式名称は「医療法人まゆこクリニックあゆこクリニック」となってしまい、無駄に混乱する。だから、法人名は医院名と無関係な名前にするケースが多いらしい。#なにか見た
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:11
{% tweet 1133072097293418496 %}
> 医療法人の名称は●会が多いが、あれは厚労省のモデル定款の記載が●会となっているせいであり、別に「会」をつける必要はなく、医院名をそのまま法人名にしてもいいらしい。その場合法人名は「医療法人まゆこクリニック」で、医院名が「まゆこクリニック」となる。続
医療法人の名称は●会が多いが、あれは厚労省のモデル定款の記載が●会となっているせいであり、別に「会」をつける必要はなく、医院名をそのまま法人名にしてもいいらしい。その場合法人名は「医療法人まゆこクリニック」で、医院名が「まゆこクリニック」となる。続
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 03:06
{% tweet 1133068342380523525 %}
> @_yoon1 @GUv4i6 @T__Nielsen 宗教法人っぽい名前ですね。
@_yoon1 @GUv4i6 @T__Nielsen 宗教法人っぽい名前ですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 02:51
{% tweet 1133065016611987457 %}
> この人がどのツイートを見たのか分からないけど、私が見た医療者の方はみんな「不審者を刺した針で女性が自分の指を刺したら大変」という心配をしていましたね……分かりにくいですが、医療者の言う「針刺し事故」って、主に「他人を指した後の針を… https://t.co/h9ooRZ8X5m
この人がどのツイートを見たのか分からないけど、私が見た医療者の方はみんな「不審者を刺した針で女性が自分の指を刺したら大変」という心配をしていましたね……分かりにくいですが、医療者の言う「針刺し事故」って、主に「他人を指した後の針を… https://t.co/h9ooRZ8X5m
— 言語が全然わからん蛇(49sick89hack)2019-05-27 19:35
{% tweet 1133060129744494592 %}
> ちょっと記事の前提が理解できないんだけど、互選の方法として、まず自薦(=立候補)を募り、次に他薦を募り、候補者が複数上がったら票決するというのは普通のやり方じゃないの?まず互選と立候補の違いについて説明し、どの部分に争いがあったの… https://t.co/jDbI32P2MM
ちょっと記事の前提が理解できないんだけど、互選の方法として、まず自薦(=立候補)を募り、次に他薦を募り、候補者が複数上がったら票決するというのは普通のやり方じゃないの?まず互選と立候補の違いについて説明し、どの部分に争いがあったの… https://t.co/jDbI32P2MM
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 02:19
{% tweet 1133057560037117955 %}
> @funkadelawyer なお、遺品整理、賃借物件明渡、車の処分が絡んでくると、まあまあ判断力を要しますが、最終的にはリスクとリターンを説明したうえで依頼者が決めることなので…
@funkadelawyer なお、遺品整理、賃借物件明渡、車の処分が絡んでくると、まあまあ判断力を要しますが、最終的にはリスクとリターンを説明したうえで依頼者が決めることなので…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 02:09
{% tweet 1133056619107954689 %}
> @funkadelawyer 相続財産管理人選任申立が必要になってくる案件はそこそこ大変ですが、放棄だけなら財産目録作る必要はないし(最悪、財産の内容は全くわかりません、でも可。)次順位対応は別途すればいいし、債権者対応といっても… https://t.co/H9N9Ku8kpb
@funkadelawyer 相続財産管理人選任申立が必要になってくる案件はそこそこ大変ですが、放棄だけなら財産目録作る必要はないし(最悪、財産の内容は全くわかりません、でも可。)次順位対応は別途すればいいし、債権者対応といっても… https://t.co/H9N9Ku8kpb
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 02:05
{% tweet 1133054921815744512 %}
> @shouwayoroyoro @yukimasashibata 吐血ものだよね。謝罪広告求めるレベルだわ。
@shouwayoroyoro @yukimasashibata 吐血ものだよね。謝罪広告求めるレベルだわ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:58
{% tweet 1133053975123648512 %}
> @yukimasashibata いやそれ、見出しが間違ってるらしい。記事の中身は「遺産分割は下手な手を打つと甚大な損害を被りかねないので、実績があって、きちんと説明してくれる弁護士を選ぶべき。相続放棄だけを依頼するなら誰でも同じだから安いところに頼めばいい」というものだそう。
@yukimasashibata いやそれ、見出しが間違ってるらしい。記事の中身は「遺産分割は下手な手を打つと甚大な損害を被りかねないので、実績があって、きちんと説明してくれる弁護士を選ぶべき。相続放棄だけを依頼するなら誰でも同じだから安いところに頼めばいい」というものだそう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:54
{% tweet 1133051651139330048 %}
> @ShachihataBS 護身グッズが実用化されたら、公式HPに寄付フォームを設けて下さい。そして寄付されたお金で、全国の中学校や高校に護身グッズを寄贈して下さい。寄付フォームを設けて頂いたら、真っ先に寄付します。
@ShachihataBS 護身グッズが実用化されたら、公式HPに寄付フォームを設けて下さい。そして寄付されたお金で、全国の中学校や高校に護身グッズを寄贈して下さい。寄付フォームを設けて頂いたら、真っ先に寄付します。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:32
{% tweet 1133048434959585280 %}
> @ShachihataBS 護身グッズが実用化されたら、公式HPに寄付フォームを設けて下さい。そして寄付されたお金で、全国の中学校や高校に護身グッズを寄贈して下さい。寄付フォームを設けて頂いたら、真っ先に寄付します。
@ShachihataBS 護身グッズが実用化されたら、公式HPに寄付フォームを設けて下さい。そして寄付されたお金で、全国の中学校や高校に護身グッズを寄贈して下さい。寄付フォームを設けて頂いたら、真っ先に寄付します。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:32
{% tweet 1133047930191880192 %}
> @suka_t これが開発されて、女子中高生全員にこれを配るための基金ができたら寄付します。シャチハタが寄付フォーム設けてくれて、寄付されたお金で女子中高生にこれを寄付してくれても寄付します。ちょっと公式アカウントにリプしてこよう。
@suka_t これが開発されて、女子中高生全員にこれを配るための基金ができたら寄付します。シャチハタが寄付フォーム設けてくれて、寄付されたお金で女子中高生にこれを寄付してくれても寄付します。ちょっと公式アカウントにリプしてこよう。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:30
{% tweet 1133046962813431808 %}
> @jmtpjmgmt 弁護士って本好きな人多いと思います。私も(ツイッターの合間に)週に2,3冊は業務と関係ない本を読んでます(しかし業務関連本はなかなか読み進められず。)。
@jmtpjmgmt 弁護士って本好きな人多いと思います。私も(ツイッターの合間に)週に2,3冊は業務と関係ない本を読んでます(しかし業務関連本はなかなか読み進められず。)。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:27
{% tweet 1133046068256464896 %}
> @PuInTheDark 人間性の話はしていませんよ。メンタルの強さ(精神的に安定しているか、打たれ弱いか)の話をしていました。司法試験に通るかどうかと人間性の良い悪いは無関係だと思いますが、精神的に打たれ弱い人は司法試験にはまず通りません。
@PuInTheDark 人間性の話はしていませんよ。メンタルの強さ(精神的に安定しているか、打たれ弱いか)の話をしていました。司法試験に通るかどうかと人間性の良い悪いは無関係だと思いますが、精神的に打たれ弱い人は司法試験にはまず通りません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:23
{% tweet 1133042779154599936 %}
> @ShachihataBS 他の方も仰ってますが、指輪型で手の内側に装着できるのがいいと思います。グッと手で掴んだらそれだけで「御用」です。あとインキに特殊な蛍光塗料なんか入れるといいかもです。多少高くなっても親御さんがかってくれるはず。頑張ってください!
@ShachihataBS 他の方も仰ってますが、指輪型で手の内側に装着できるのがいいと思います。グッと手で掴んだらそれだけで「御用」です。あとインキに特殊な蛍光塗料なんか入れるといいかもです。多少高くなっても親御さんがかってくれるはず。頑張ってください!
— Rena Ohtori(lena070707)2019-05-26 22:21
{% tweet 1133042674921984001 %}
> 今現在Twitterで話題になっている社会問題の件ですが、早期に対応ができるようにします。ジョークではなく、本気です。
今現在Twitterで話題になっている社会問題の件ですが、早期に対応ができるようにします。ジョークではなく、本気です。
— シヤチハタ株式会社 🐈【公式】(ShachihataBS)2019-05-22 14:52
{% tweet 1133042485431635968 %}
> それいいですね。間違えても実害なさそうだし、きちんと押せたら証拠になるし。 https://t.co/a4rAZ7MHQg
それいいですね。間違えても実害なさそうだし、きちんと押せたら証拠になるし。 https://t.co/a4rAZ7MHQg
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:09
{% tweet 1133042217797312512 %}
> 安全ピンの話で、佐藤倫子先生が某元検事に懇切丁寧に説明しているが、あまり噛み合っている気がしない…。安全ピンをわざわざ用意する訳じゃなくて、女子中高生が名札や校章についてるピンで自衛する話なんだ、と教えてあげたほうがいいんじゃないかな。それとも知っててなおあの流れになのかな。
安全ピンの話で、佐藤倫子先生が某元検事に懇切丁寧に説明しているが、あまり噛み合っている気がしない…。安全ピンをわざわざ用意する訳じゃなくて、女子中高生が名札や校章についてるピンで自衛する話なんだ、と教えてあげたほうがいいんじゃないかな。それとも知っててなおあの流れになのかな。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:08
{% tweet 1133041263488331776 %}
> @PuInTheDark 普通の金融機関なら、死亡の事実がわかる書類(除籍謄本か住民票の除票)と、依頼者が故人の相続人であることがわかる戸籍とを添えて弁護士名で照会書を出したら、預金照会に応じますよ。少し面倒なところだと、相続人本… https://t.co/aTo5vI6Mak
@PuInTheDark 普通の金融機関なら、死亡の事実がわかる書類(除籍謄本か住民票の除票)と、依頼者が故人の相続人であることがわかる戸籍とを添えて弁護士名で照会書を出したら、預金照会に応じますよ。少し面倒なところだと、相続人本… https://t.co/aTo5vI6Mak
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 01:04
{% tweet 1133038950220685312 %}
> 新人会計士「借方も貸方も分からぬ新人ですが、よろしくお願いします」 \n \n クライアント「帰れお前」
新人会計士「借方も貸方も分からぬ新人ですが、よろしくお願いします」
クライアント「帰れお前」
— ヴィーガン会計士🐳(millionCPA)2019-05-26 12:10
{% tweet 1133037340702662656 %}
> @jfk_tigers 中絶手術との比較は納得です。あれを日常的にこなすことに比べれば、切断術なんて何てことないかもしれませんね。
@jfk_tigers 中絶手術との比較は納得です。あれを日常的にこなすことに比べれば、切断術なんて何てことないかもしれませんね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 00:48
{% tweet 1133036010600747008 %}
> @jfk_tigers たぶん切断刑を執行する医師は、その人が切断刑を宣告されたということしか知らされないと思うのです。で、当の本人と会ってみたら冤罪を主張していたりしたら、医師にとっては悪夢みたいなもんだと思います。
@jfk_tigers たぶん切断刑を執行する医師は、その人が切断刑を宣告されたということしか知らされないと思うのです。で、当の本人と会ってみたら冤罪を主張していたりしたら、医師にとっては悪夢みたいなもんだと思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 00:43
{% tweet 1133035597994479622 %}
> @jfk_tigers 切断刑を法定した場合の法律上の問題点については措くとして、切断刑を執行するのは医師でしょうが、医療目的無く健康な器官を切除することって、医師にとってかなりの精神的負担ではないでしょうか。しかも医師にはその人… https://t.co/VUAxvD6uyy
@jfk_tigers 切断刑を法定した場合の法律上の問題点については措くとして、切断刑を執行するのは医師でしょうが、医療目的無く健康な器官を切除することって、医師にとってかなりの精神的負担ではないでしょうか。しかも医師にはその人… https://t.co/VUAxvD6uyy
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 00:41
{% tweet 1133030837337804801 %}
> クソリプ防止のため再度述べますが、上記は弁護士になる前の学生時代(10代後半~20代前半)に私が考えていたことです。現在なら、この痴漢を見逃したために将来犠牲になるかもしれない若い女性たちのことも考えた行動をとると思います。
クソリプ防止のため再度述べますが、上記は弁護士になる前の学生時代(10代後半~20代前半)に私が考えていたことです。現在なら、この痴漢を見逃したために将来犠牲になるかもしれない若い女性たちのことも考えた行動をとると思います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 00:22
{% tweet 1133029119547981824 %}
> ③「痴漢です!」と言わなくとも、ひじ打ちや、振り返ってガン見、体をよじらせる等の対処で大抵引き下がるから。なお、上記全てを試しても引き下がらない場合でも、対象人物を特定せず、周囲に向かって「体が当たってるようなんで少しずれてもらえませんか」と言えば、ほぼ確実に引き下がります。
③「痴漢です!」と言わなくとも、ひじ打ちや、振り返ってガン見、体をよじらせる等の対処で大抵引き下がるから。なお、上記全てを試しても引き下がらない場合でも、対象人物を特定せず、周囲に向かって「体が当たってるようなんで少しずれてもらえませんか」と言えば、ほぼ確実に引き下がります。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 00:16
{% tweet 1133028037144956934 %}
> ②こいつが痴漢だという確信がある場合であっても、そこまで酷いことはされていない(満員電車では、遠慮がちな痴漢にしか遭遇したことがなく、パンツに手を入れられた経験はありません。)ので、痴漢にも仕事があり妻子がいるんだろうと塑像すると捕まえるのが気の毒だから。
②こいつが痴漢だという確信がある場合であっても、そこまで酷いことはされていない(満員電車では、遠慮がちな痴漢にしか遭遇したことがなく、パンツに手を入れられた経験はありません。)ので、痴漢にも仕事があり妻子がいるんだろうと塑像すると捕まえるのが気の毒だから。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 00:11
{% tweet 1133027271579541509 %}
> 痴漢にあったときになぜ声を出さなかったの?という質問に対する私の回答は、大別して以下の3点です。なお、学生時代の話なので、もし現在痴漢にあえば、別の考え方をすると思います。 \n ①もし捕まった人が冤罪だったら(誤って別の人が捕まってしまったら)申し訳ないから。
痴漢にあったときになぜ声を出さなかったの?という質問に対する私の回答は、大別して以下の3点です。なお、学生時代の話なので、もし現在痴漢にあえば、別の考え方をすると思います。
①もし捕まった人が冤罪だったら(誤って別の人が捕まってしまったら)申し訳ないから。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 00:08
{% tweet 1133025903322079233 %}
> @jfk_tigers チンコ切断刑を導入している国は知りませんが、性犯罪者に対し生涯続く薬物投与を義務づけている国はあります。どっちが人道的なんだか、どっちも非人道的なんだか、よくわからないです。
@jfk_tigers チンコ切断刑を導入している国は知りませんが、性犯罪者に対し生涯続く薬物投与を義務づけている国はあります。どっちが人道的なんだか、どっちも非人道的なんだか、よくわからないです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-28 00:03
{% tweet 1133024406341423104 %}
> @TGN54 @galaxy_idol02 「私が疑問に感じたということは裁判所からも相手方からも当然突っ込まれることなので聞きますが」と前置きして、「なんで?」と聞きます。
@TGN54 @galaxy_idol02 「私が疑問に感じたということは裁判所からも相手方からも当然突っ込まれることなので聞きますが」と前置きして、「なんで?」と聞きます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 23:57
{% tweet 1133023215901560835 %}
> 緊急避妊薬は、その場で飲んでもらう前提で、薬局で購入できるのが良いと思う。 \n 被害者から「中出しだけはやめて」と乞われたのに対し「アフターピル飲めばいいだろ」と言い放ったレイプ犯がいた。そんな奴は緊急避妊薬があろうがなかろうがレイプ… https://t.co/iArMliiAZZ
緊急避妊薬は、その場で飲んでもらう前提で、薬局で購入できるのが良いと思う。
被害者から「中出しだけはやめて」と乞われたのに対し「アフターピル飲めばいいだろ」と言い放ったレイプ犯がいた。そんな奴は緊急避妊薬があろうがなかろうがレイプ… https://t.co/iArMliiAZZ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 23:52
{% tweet 1133018675546427392 %}
> @shirotte ちょっとググったところ、法人で職務上請求書を購入できるが、利用目的が訴訟準備の場合、弁護士法人自体は訴訟代理人になれない(弁護士法30条の6第1項1号)ため、法人購入の職務上請求書で法人名で請求することはできない(戸籍法10条の2第4項1号かっこ書)ようです。
@shirotte ちょっとググったところ、法人で職務上請求書を購入できるが、利用目的が訴訟準備の場合、弁護士法人自体は訴訟代理人になれない(弁護士法30条の6第1項1号)ため、法人購入の職務上請求書で法人名で請求することはできない(戸籍法10条の2第4項1号かっこ書)ようです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 23:34
{% tweet 1133016144959250433 %}
> 「相続放棄は料金の安い弁護士でいい」と「相続は料金の安い弁護士でいい」とでは大違い。 https://t.co/RTVNUFvHrB https://t.co/lF5itQqZll
「相続放棄は料金の安い弁護士でいい」と「相続は料金の安い弁護士でいい」とでは大違い。 https://t.co/RTVNUFvHrB https://t.co/lF5itQqZll
— 光の射す地平線へ(sunrise_3uphika)2019-05-27 20:25
{% tweet 1133014453564334080 %}
> @shirotte 法人名、法人印で職務上請求って、そもそもできるんでしょうかね…?明日職務上請求用紙を確認してみます。
@shirotte 法人名、法人印で職務上請求って、そもそもできるんでしょうかね…?明日職務上請求用紙を確認してみます。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 23:17
{% tweet 1133011196041281538 %}
> 預金照会なんて、弁護士の日常業務というか、日常業務のさらに下準備(補助者にお任せする業務)にすぎないので、そんなものにいちいち印鑑証明だの登記だの戸籍だの出していては仕事になりません。
預金照会なんて、弁護士の日常業務というか、日常業務のさらに下準備(補助者にお任せする業務)にすぎないので、そんなものにいちいち印鑑証明だの登記だの戸籍だの出していては仕事になりません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 23:04
{% tweet 1133010729378836481 %}
> 今回のケースとパラレルに考えると、法人に所属していない普通の自営業者の弁護士が預金照会した際は、弁護士個人の戸籍全部事項証明書と個人の印鑑証明書を出さなければならないことになりますが、弁護士業務を行っていてそんなものを要求される場面なんてほぼありません(絶無ではないがとてもレア)
今回のケースとパラレルに考えると、法人に所属していない普通の自営業者の弁護士が預金照会した際は、弁護士個人の戸籍全部事項証明書と個人の印鑑証明書を出さなければならないことになりますが、弁護士業務を行っていてそんなものを要求される場面なんてほぼありません(絶無ではないがとてもレア)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 23:03
{% tweet 1133009944855187456 %}
> なお、私は弁護士法人の社員弁護士で夫が代表社員なので、履歴事項全部証明書も、代表印の印鑑証明書も、出そうと思えば出せますが、出す理由が無いものを求めに応じてホイホイ出していると要求がエスカレートし、収拾がつかなくなります。続 https://t.co/6wBgEylCv0
なお、私は弁護士法人の社員弁護士で夫が代表社員なので、履歴事項全部証明書も、代表印の印鑑証明書も、出そうと思えば出せますが、出す理由が無いものを求めに応じてホイホイ出していると要求がエスカレートし、収拾がつかなくなります。続 https://t.co/6wBgEylCv0
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:59
{% tweet 1133009099115778049 %}
> @shirotte 「では弁護士法人に所属していない弁護士から同様の職務上請求があった場合は何を出させるんですか?まさか弁護士個人の戸籍全部事項証明書を出させるんですか?」って聞いたら黙るような気もします。
@shirotte 「では弁護士法人に所属していない弁護士から同様の職務上請求があった場合は何を出させるんですか?まさか弁護士個人の戸籍全部事項証明書を出させるんですか?」って聞いたら黙るような気もします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:56
{% tweet 1133008279225786369 %}
> @shirotte 職務上請求でそれですか…預金照会と違い、弁護士会照会で取り寄せができないからたちが悪いですね。「上司出せ」と言うしかないですね。
@shirotte 職務上請求でそれですか…預金照会と違い、弁護士会照会で取り寄せができないからたちが悪いですね。「上司出せ」と言うしかないですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:53
{% tweet 1133006586446639104 %}
> @kiokuryoku_zero 依頼者には個人受任である旨を委任時に説明しており、委任契約書もその通りです。訴訟事件については相手方にも法人受任か個人受任か明確にしなければならないのは承知していますが、別に銀行に相続預金払戻請求… https://t.co/hDoB43NTXe
@kiokuryoku_zero 依頼者には個人受任である旨を委任時に説明しており、委任契約書もその通りです。訴訟事件については相手方にも法人受任か個人受任か明確にしなければならないのは承知していますが、別に銀行に相続預金払戻請求… https://t.co/hDoB43NTXe
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:46
{% tweet 1133003586042908672 %}
> @mayukotaniguchi 預金照会について故人の同意書でも求められたのかと思ったらさらに斜め上をいってますね。
@mayukotaniguchi 預金照会について故人の同意書でも求められたのかと思ったらさらに斜め上をいってますね。
— 鳩屋(haya_rt)2019-05-27 22:31
{% tweet 1133001732693188609 %}
> このやり取りがどんなに頓珍漢なものか、医療に例えると、主治医が患者の前医に医療照会をしたら、前医から、主治医が所属する医療法人の登記簿謄本と医療法人の代表印の印鑑証明書を要求されたような感じです。要求するべきものがあるとすれば、患者の同意書と患者自身の印鑑証明書だと思いませんか?
このやり取りがどんなに頓珍漢なものか、医療に例えると、主治医が患者の前医に医療照会をしたら、前医から、主治医が所属する医療法人の登記簿謄本と医療法人の代表印の印鑑証明書を要求されたような感じです。要求するべきものがあるとすれば、患者の同意書と患者自身の印鑑証明書だと思いませんか?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:27
{% tweet 1133000885527695360 %}
> @kiokuryoku_zero うちは一切法人受任をしないので、いちいち個人受任と断りませんし、法人受任かどうか聞かれてもいないです。そもそも代理人弁護士名で照会していますし。
@kiokuryoku_zero うちは一切法人受任をしないので、いちいち個人受任と断りませんし、法人受任かどうか聞かれてもいないです。そもそも代理人弁護士名で照会していますし。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:23
{% tweet 1132998671304290304 %}
> って聞いてもらちが飽かないので、「必要な理由をお答えいただけないので、ご回答を拒絶されたと認識しました。弁護士会照会で入手しますのでもういいです。お送りした書類は、回答を拒絶する旨のお手紙と一緒に返送して下さい」と言って電話を切りました。
って聞いてもらちが飽かないので、「必要な理由をお答えいただけないので、ご回答を拒絶されたと認識しました。弁護士会照会で入手しますのでもういいです。お送りした書類は、回答を拒絶する旨のお手紙と一緒に返送して下さい」と言って電話を切りました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:15
{% tweet 1132998018959986688 %}
> って聞いたら「法人のお客様には全てお願いしております」と。いや私がお客様なんじゃなくて、私の依頼者がお客様なの。私と依頼者の委任関係を示す書類をよこせと言うなら、面倒だけど趣旨はわかる。なんで、私の、所属弁護士法人の、履歴事項全部証明が必要なの?
って聞いたら「法人のお客様には全てお願いしております」と。いや私がお客様なんじゃなくて、私の依頼者がお客様なの。私と依頼者の委任関係を示す書類をよこせと言うなら、面倒だけど趣旨はわかる。なんで、私の、所属弁護士法人の、履歴事項全部証明が必要なの?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:12
{% tweet 1132997356301852672 %}
> 私はたまたま弁護士法人に所属しているけど、法人で受任してるわけじゃなく個人受任だし、多数の弁護士は個人経営だから履歴事項全部証明書なんてそもそも存在しないところが多いんだけど、代理人弁護士の所属事務所の履歴事項全部証明書や法人の印鑑証明書って、何のために必要なんですか?
私はたまたま弁護士法人に所属しているけど、法人で受任してるわけじゃなく個人受任だし、多数の弁護士は個人経営だから履歴事項全部証明書なんてそもそも存在しないところが多いんだけど、代理人弁護士の所属事務所の履歴事項全部証明書や法人の印鑑証明書って、何のために必要なんですか?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:09
{% tweet 1132996544263643138 %}
> 某地銀に対し、故人の法定相続人の代理人として、死亡の事実と相続関係を証する戸籍謄本を同封して相続預金の有無を照会したところ、回答するために必要な書類として、代理人弁護士である私が所属する法律事務所の履歴事項全部証明書と代表者印の印鑑証明をよこせと言われ、「はっぁあ?」と声が出た。
某地銀に対し、故人の法定相続人の代理人として、死亡の事実と相続関係を証する戸籍謄本を同封して相続預金の有無を照会したところ、回答するために必要な書類として、代理人弁護士である私が所属する法律事務所の履歴事項全部証明書と代表者印の印鑑証明をよこせと言われ、「はっぁあ?」と声が出た。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 22:06
{% tweet 1132987370754547712 %}
> この記事の本文には「弁護士が稚拙な活動をすると大きな損害を被る分野なので、遺産分割は実績がありしっかり説明してくれる弁護士を選ぶべき。なお相続放棄を依頼するのであれば誰でもいい」と書いてあるとのことです。事実であれば著者が出版社を… https://t.co/U83GsuGCFI
この記事の本文には「弁護士が稚拙な活動をすると大きな損害を被る分野なので、遺産分割は実績がありしっかり説明してくれる弁護士を選ぶべき。なお相続放棄を依頼するのであれば誰でもいい」と書いてあるとのことです。事実であれば著者が出版社を… https://t.co/U83GsuGCFI
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 21:30
{% tweet 1132985768928919553 %}
> @ponta_kobutori @sunrise_3uphika 見出しと本文が正反対じゃないですか!!!著者はガチ切れしないといけませんね。
@ponta_kobutori @sunrise_3uphika 見出しと本文が正反対じゃないですか!!!著者はガチ切れしないといけませんね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 21:23
{% tweet 1132982408939098113 %}
> 相続は法改正をフォロー出来てないと実害あり得るぞ。労働も「質」が分かれると思うぞ https://t.co/2od5ejHGtO
相続は法改正をフォロー出来てないと実害あり得るぞ。労働も「質」が分かれると思うぞ https://t.co/2od5ejHGtO
— 中村元弥(1961kumachin)2019-05-27 14:48
{% tweet 1132927675411025920 %}
> @ryouheitakaki @idleness_venomy 今、自分が原告の訴訟があるので、判決書にミスでもあればやってみようと思います(昔、裁判官の署名押印のない判決書を受け取ったことが…)
@ryouheitakaki @idleness_venomy 今、自分が原告の訴訟があるので、判決書にミスでもあればやってみようと思います(昔、裁判官の署名押印のない判決書を受け取ったことが…)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-27 17:33
{% tweet 1132884682549256192 %}
> 『スペリオール』掲載、西原理恵子『ダーリンは74歳』より。大人はそう簡単には変わらないだろうからなー。 https://t.co/yiCCj5beFC
『スペリオール』掲載、西原理恵子『ダーリンは74歳』より。大人はそう簡単には変わらないだろうからなー。 https://t.co/yiCCj5beFC
— 吉田光雄(WORLDJAPAN)2019-05-26 17:40
{% tweet 1132617674955997184 %}
> @kyoshimine ガラガラ電車で痴漢するより捕まりにくいから、最終的に捕まるまで何十回もやる、ということは言えますね。
@kyoshimine ガラガラ電車で痴漢するより捕まりにくいから、最終的に捕まるまで何十回もやる、ということは言えますね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 21:01
{% tweet 1132616708940656646 %}
> それが言いたかった。痴漢は、広く薄く存在するのではなく、特定の人が何十回も何百回もしている。だから「満員電車でしか痴漢できない痴漢」なんて存在しないのではないかと思う。満員電車が無くなっても痴漢の総数は減らないだろうと思うのはそう… https://t.co/TipIjgdgvF
それが言いたかった。痴漢は、広く薄く存在するのではなく、特定の人が何十回も何百回もしている。だから「満員電車でしか痴漢できない痴漢」なんて存在しないのではないかと思う。満員電車が無くなっても痴漢の総数は減らないだろうと思うのはそう… https://t.co/TipIjgdgvF
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 20:57
{% tweet 1132606641386344448 %}
> 初めて免許を取ってから約20年の俺氏、「車の給油口が左右どちらに付いてるかはガソリン残量計の給油機のマークの脇についてる矢印の向きでわかる」ということを初めて今日知って衝撃を受ける。この画像なら矢印が右向きだから右。でもこれ案外み… https://t.co/JrDN1UH4PM
初めて免許を取ってから約20年の俺氏、「車の給油口が左右どちらに付いてるかはガソリン残量計の給油機のマークの脇についてる矢印の向きでわかる」ということを初めて今日知って衝撃を受ける。この画像なら矢印が右向きだから右。でもこれ案外み… https://t.co/JrDN1UH4PM
— ystk(lawkus)2019-05-26 19:12
{% tweet 1132598221006462977 %}
> 弁護士になったばかりの頃に聞いたなぜか印象に残っている言葉。 \n \n 「弁護士といっても優秀なのもいれば無能なのもいる。やる気のある人もいればやる気のない人もいる。ただ、ひとつだけ確実に言えることは、裁判沙汰になることへの抵抗は一般人よりも著しく低い。当り前だけどね。」
弁護士になったばかりの頃に聞いたなぜか印象に残っている言葉。
「弁護士といっても優秀なのもいれば無能なのもいる。やる気のある人もいればやる気のない人もいる。ただ、ひとつだけ確実に言えることは、裁判沙汰になることへの抵抗は一般人よりも著しく低い。当り前だけどね。」
— Document35(document35)2019-05-26 19:01
{% tweet 1132594977043767296 %}
> 以前、「なぜ小学校ではシャーペン禁止なの⁉︎」って批判ぎみにツイートしたら、現場の先生から「授業中に解体して遊び始めるからじゃ!」てリプが。(なにぃ⁉︎ そんなことあるかい! こらぁ反論じゃ! 論破じゃ!)って意気込んだその瞬間、… https://t.co/RimEaGnjqR
以前、「なぜ小学校ではシャーペン禁止なの⁉︎」って批判ぎみにツイートしたら、現場の先生から「授業中に解体して遊び始めるからじゃ!」てリプが。(なにぃ⁉︎ そんなことあるかい! こらぁ反論じゃ! 論破じゃ!)って意気込んだその瞬間、… https://t.co/RimEaGnjqR
— 小池陽慈(koike_youji)2019-05-25 00:14
{% tweet 1132594799268093952 %}
> ナスカの地上絵って、何かみたことある図柄だと思ったら、蚊取り線香だったのか!!!!令和になってから最高のカタルシスを感じたよ。 https://t.co/a9CVccL5HT
ナスカの地上絵って、何かみたことある図柄だと思ったら、蚊取り線香だったのか!!!!令和になってから最高のカタルシスを感じたよ。 https://t.co/a9CVccL5HT
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 19:30
{% tweet 1132593039061409793 %}
> 恋の主観的予備的併合 \n #法律用語に恋のをつけるとモテる
恋の主観的予備的併合
#法律用語に恋のをつけるとモテる
— 北白川(GUv4i6)2019-05-26 14:27
{% tweet 1132588831360765952 %}
> @Jakotsunya 同期の3分の1が国一受けて官僚、3分の1が民間(商社やメガバンク)、残りが司法試験を受ける大学に進学し、官僚とサラリーマンがどちらもピンとこなかったので、就職活動を先伸ばしにするために司法試験受けた結果です。
@Jakotsunya 同期の3分の1が国一受けて官僚、3分の1が民間(商社やメガバンク)、残りが司法試験を受ける大学に進学し、官僚とサラリーマンがどちらもピンとこなかったので、就職活動を先伸ばしにするために司法試験受けた結果です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 19:06
{% tweet 1132587711582298112 %}
> @sakanauranai もはやそっちの方が順番逆じゃねえか、とw
@sakanauranai もはやそっちの方が順番逆じゃねえか、とw
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-26 11:22
{% tweet 1132587688849051649 %}
> 「らーめん」とか「ら~めん」とかの平仮名表記を見ると、なぜだかシヴァ神とか鮭とかが連想される体になってしまった
「らーめん」とか「ら~めん」とかの平仮名表記を見ると、なぜだかシヴァ神とか鮭とかが連想される体になってしまった
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-26 10:59
{% tweet 1132577328591097856 %}
> @icchan41543407 @himaben1st @SATOMasako 高校のころ、教師が街中で女子中生相手に露出して逮捕されて報道されました…
@icchan41543407 @himaben1st @SATOMasako 高校のころ、教師が街中で女子中生相手に露出して逮捕されて報道されました…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 18:20
{% tweet 1132576938281750528 %}
> @eru19721103 弁護士が情報を漏らしているとは思いませんが、Xデイまでは秘密厳守したい法人破産や再生は、事務所駐車場に依頼者の車が止まっているだけでもまずいことがあるので、打ち合わせの方法に気を使います。
@eru19721103 弁護士が情報を漏らしているとは思いませんが、Xデイまでは秘密厳守したい法人破産や再生は、事務所駐車場に依頼者の車が止まっているだけでもまずいことがあるので、打ち合わせの方法に気を使います。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 18:19
{% tweet 1132575955979886593 %}
> 痴漢の刑事弁護をかなり多くやってるのですが、痴漢野郎(※ほとんど男性のため、便宜的に「野郎」と呼んでます。)は繰り返す、独特の自己弁護をする、相手を批判するなど悪質なこともあります。 \n 奴らは動物です。残念ながら。 \n ※これを見ている痴漢野郎!今年は再犯しないでくださいね!
痴漢の刑事弁護をかなり多くやってるのですが、痴漢野郎(※ほとんど男性のため、便宜的に「野郎」と呼んでます。)は繰り返す、独特の自己弁護をする、相手を批判するなど悪質なこともあります。
奴らは動物です。残念ながら。
※これを見ている痴漢野郎!今年は再犯しないでくださいね!
— 優良にゃん🐱松本→富山→新潟→都内(jmtpjmgmt)2019-05-26 13:42
{% tweet 1132575581113991168 %}
> @himaben1st @fei_syou 夜行バスの痴漢、妹が10代のころに遭遇してましたよ。たまりかねて席を移っても隣に付いてきたので(指定席ではない&結構空いている)、そこで初めて運転手さんに被害を訴えた結果、次の休憩所で警… https://t.co/w8byCF0cor
@himaben1st @fei_syou 夜行バスの痴漢、妹が10代のころに遭遇してましたよ。たまりかねて席を移っても隣に付いてきたので(指定席ではない&結構空いている)、そこで初めて運転手さんに被害を訴えた結果、次の休憩所で警… https://t.co/w8byCF0cor
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 18:13
{% tweet 1132463978372710400 %}
> 良いじゃん https://t.co/hvUYkzChAv
良いじゃん https://t.co/hvUYkzChAv
— パーク㌠(_hp23)2019-05-25 12:40
{% tweet 1132463849943126016 %}
> 私も左右盲です。向かいに座って御飯食べてる人が左利きでも、気づきません。 https://t.co/f5Kis4blfJ
私も左右盲です。向かいに座って御飯食べてる人が左利きでも、気づきません。 https://t.co/f5Kis4blfJ
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 10:49
{% tweet 1132461113486929921 %}
> @Kumiko_meru @kondofumie そこを知らない方が多いんですね! \n そうなんです!子供だから声も出せないし、対処もできない。 \n 「けど、何とか自分を守って」っていう思いが“安全ピン”なんですよね。
@Kumiko_meru @kondofumie そこを知らない方が多いんですね!
そうなんです!子供だから声も出せないし、対処もできない。
「けど、何とか自分を守って」っていう思いが“安全ピン”なんですよね。
— さにてん(sunny_tender214)2019-05-25 16:57
{% tweet 1132461085435449345 %}
> 女性が痴漢の話をする時、「男は女(自分を含めた成人女性)を守ってくれ」と言っているのではなくて、「男も子供を守ってくれ、せめて女が子供を守ろうとするのを全力で妨害に来ないでくれ」と言っていることが多い。
女性が痴漢の話をする時、「男は女(自分を含めた成人女性)を守ってくれ」と言っているのではなくて、「男も子供を守ってくれ、せめて女が子供を守ろうとするのを全力で妨害に来ないでくれ」と言っていることが多い。
— Kumiko@エンドゲーム後リハビリ中(Kumiko_meru)2019-05-25 15:00
{% tweet 1132461056268259328 %}
> フェミ(成人女性イメージ)が安全ピンを(自分で)持ち歩くと言い出しているという印象を持っている人が多そうだけど、元ネタの漫画も含めて、これは圧倒的に「かつて子供の頃に被害にあっていた女性が、今の子供に向けて」そうやって身を守ってもいいんだよ、と言っているのだよ。
フェミ(成人女性イメージ)が安全ピンを(自分で)持ち歩くと言い出しているという印象を持っている人が多そうだけど、元ネタの漫画も含めて、これは圧倒的に「かつて子供の頃に被害にあっていた女性が、今の子供に向けて」そうやって身を守ってもいいんだよ、と言っているのだよ。
— Kumiko@エンドゲーム後リハビリ中(Kumiko_meru)2019-05-25 14:59
{% tweet 1132461013641465856 %}
> 痴漢に反撃する「女」安全ピンを持ち歩く「女」と言うから勘違いする人が多いんだよなあ。武器が「安全ピン」という発想が自然なのは、それは「名札についているから」であって、安全ピンで自衛しているのは中高生、つまり子供なんだよ。何百回でも言いたいけど、痴漢の被害者は圧倒的に子供なの。
痴漢に反撃する「女」安全ピンを持ち歩く「女」と言うから勘違いする人が多いんだよなあ。武器が「安全ピン」という発想が自然なのは、それは「名札についているから」であって、安全ピンで自衛しているのは中高生、つまり子供なんだよ。何百回でも言いたいけど、痴漢の被害者は圧倒的に子供なの。
— Kumiko@エンドゲーム後リハビリ中(Kumiko_meru)2019-05-25 14:56
{% tweet 1132460628445057024 %}
> ユニーク雑貨の枠を超えたサイコパス雑貨 https://t.co/yfqD5l0XpE
ユニーク雑貨の枠を超えたサイコパス雑貨 https://t.co/yfqD5l0XpE
— 梅吉(AUME100)2019-05-25 11:02
{% tweet 1132459969440243712 %}
> もう10数年来、破産は何百件もやっておりますが、破産しなきゃ良かったですなんて苦情はただの1回も受けておりません。 \n \n あと本当に事故情報付くより頑張って払った方が良さそうな人が来たらちゃんと弁護士受任以外の方法を進めますよ。
もう10数年来、破産は何百件もやっておりますが、破産しなきゃ良かったですなんて苦情はただの1回も受けておりません。
あと本当に事故情報付くより頑張って払った方が良さそうな人が来たらちゃんと弁護士受任以外の方法を進めますよ。
— でまっちー(demacchiee)2019-05-25 11:37
{% tweet 1132447080624971776 %}
> @ryouheitakaki 法律で決まってるから、違憲訴訟になっちゃいますが、何条違反にすればいいだろう…?
@ryouheitakaki 法律で決まってるから、違憲訴訟になっちゃいますが、何条違反にすればいいだろう…?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 09:43
{% tweet 1132324364248989696 %}
> ごめんわからない。もう少し説明よろ。 https://t.co/F6G1oS5zSR
ごめんわからない。もう少し説明よろ。 https://t.co/F6G1oS5zSR
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 01:35
{% tweet 1132320503803174912 %}
> @lawkus okならお互いハッピーだから待つ必要ないですが、駄目なら相手を少なからず不幸せにするわけだから、理由の説明とかフォローとかがあったほうがよくないですか?
@lawkus okならお互いハッピーだから待つ必要ないですが、駄目なら相手を少なからず不幸せにするわけだから、理由の説明とかフォローとかがあったほうがよくないですか?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 01:20
{% tweet 1132316940205080576 %}
> @lawkus 保留期間って、断る理由を起案している期間でした(私の場合)。okなら瞬時に肩に手を回してました。
@lawkus 保留期間って、断る理由を起案している期間でした(私の場合)。okなら瞬時に肩に手を回してました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 01:06
{% tweet 1132315976790233089 %}
> 満員電車はなくなった方が有難いですし、痴漢も撲滅したいですが、痴漢を撲滅するために一番の近道は、小学生くらいからの教育だと思います。ここを触る人は悪い人だから、もし触られたら大きな声をだして助けを呼ぶんだよ、全然恥ずかしいことじゃないよ、という教育と、実際に叫んでみる実習です。
満員電車はなくなった方が有難いですし、痴漢も撲滅したいですが、痴漢を撲滅するために一番の近道は、小学生くらいからの教育だと思います。ここを触る人は悪い人だから、もし触られたら大きな声をだして助けを呼ぶんだよ、全然恥ずかしいことじゃないよ、という教育と、実際に叫んでみる実習です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 23:48
{% tweet 1132304516865376256 %}
> 恋の二重譲渡 \n #法律用語に恋のをつけるとモテる
恋の二重譲渡
#法律用語に恋のをつけるとモテる
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 00:16
{% tweet 1132304225675821056 %}
> 恋の再審開始決定 \n #法律用語に恋のをつけるとモテる
恋の再審開始決定
#法律用語に恋のをつけるとモテる
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 00:15
{% tweet 1132303982540480512 %}
> 恋の債務整理 \n #法律用語に恋のをつけるとモテる
恋の債務整理
#法律用語に恋のをつけるとモテる
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 00:14
{% tweet 1132303461083688961 %}
> @shouwayoroyoro 千年の恋も覚めた感じ…(法テラスに国選弁護報酬請求事件を提起中)
@shouwayoroyoro 千年の恋も覚めた感じ…(法テラスに国選弁護報酬請求事件を提起中)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-26 00:12
{% tweet 1132299602869202944 %}
> @kumaemon9 そうですね。摘発事例しか身近にみることはできず、初犯で捕まる人なんてレアなので、皆さん痴漢経験を積んで最終的に摘発されているわけですが、一番最初のとっかかりを減らす効果はあるかもしれません。
@kumaemon9 そうですね。摘発事例しか身近にみることはできず、初犯で捕まる人なんてレアなので、皆さん痴漢経験を積んで最終的に摘発されているわけですが、一番最初のとっかかりを減らす効果はあるかもしれません。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 23:57
{% tweet 1132297398393352192 %}
> 満員電車はなくなった方が有難いですし、痴漢も撲滅したいですが、痴漢を撲滅するために一番の近道は、小学生くらいからの教育だと思います。ここを触る人は悪い人だから、もし触られたら大きな声をだして助けを呼ぶんだよ、全然恥ずかしいことじゃないよ、という教育と、実際に叫んでみる実習です。
満員電車はなくなった方が有難いですし、痴漢も撲滅したいですが、痴漢を撲滅するために一番の近道は、小学生くらいからの教育だと思います。ここを触る人は悪い人だから、もし触られたら大きな声をだして助けを呼ぶんだよ、全然恥ずかしいことじゃないよ、という教育と、実際に叫んでみる実習です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 23:48
{% tweet 1132296036783812609 %}
> 法クラ総出で叩いてるみたいで申し訳なく思います。先生の意図は理解しますが、色んな痴漢を見すぎている立場上、満員電車の痴漢なんてのは氷山の一角で、満員電車をなくしたところで満員電車の痴漢が野に放たれる結果、痴漢の総量は変わらないだろ… https://t.co/3k4ArBlead
法クラ総出で叩いてるみたいで申し訳なく思います。先生の意図は理解しますが、色んな痴漢を見すぎている立場上、満員電車の痴漢なんてのは氷山の一角で、満員電車をなくしたところで満員電車の痴漢が野に放たれる結果、痴漢の総量は変わらないだろ… https://t.co/3k4ArBlead
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 23:43
{% tweet 1132294843747536899 %}
> @pTYQjE7hPPlOZVT まさに辟易している反応のサンプルをご提供いただきありがとうございます。
@pTYQjE7hPPlOZVT まさに辟易している反応のサンプルをご提供いただきありがとうございます。
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-25 18:16
{% tweet 1132294739204591616 %}
> 事前に必要な協議が当事者間でできているのが理想的ですが、それができない場合やできなかった場合の後始末をしている認識です。後始末いらんようにというのが理想的であることに異論はないですが、後始末なしが理想だから後始末必要なときも後始末… https://t.co/h9UZDB98K2
事前に必要な協議が当事者間でできているのが理想的ですが、それができない場合やできなかった場合の後始末をしている認識です。後始末いらんようにというのが理想的であることに異論はないですが、後始末なしが理想だから後始末必要なときも後始末… https://t.co/h9UZDB98K2
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-25 17:53
{% tweet 1132294498376011780 %}
> 自助を求める年金レポートを一読したが、「8割前後の企業に退職金があり、そのアベレージが3000万から2000万まで低下している」という統計に愕然とした。 \n \n 地方だと、退職金制度がない会社ばかり。定年まで勤めて200万円、毎月500… https://t.co/vB3q81MDUK
自助を求める年金レポートを一読したが、「8割前後の企業に退職金があり、そのアベレージが3000万から2000万まで低下している」という統計に愕然とした。
地方だと、退職金制度がない会社ばかり。定年まで勤めて200万円、毎月500… https://t.co/vB3q81MDUK
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-25 20:59
{% tweet 1132292952007401478 %}
> ホームドアを設置すれば「電車飛び込み自殺」の件数は減ると思いますが、自殺の総量が減るとは思えません。同じく、満員電車がなくなっても痴漢の総量が減るとは思えません。でも満員電車での痴漢しか見ていない人と、満員電車のない地域で痴漢にあ… https://t.co/N9DrdmS4xF
ホームドアを設置すれば「電車飛び込み自殺」の件数は減ると思いますが、自殺の総量が減るとは思えません。同じく、満員電車がなくなっても痴漢の総量が減るとは思えません。でも満員電車での痴漢しか見ていない人と、満員電車のない地域で痴漢にあ… https://t.co/N9DrdmS4xF
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 23:30
{% tweet 1132244895819632640 %}
> @Jakotsunya 三輪先生もいらしてたのか!行けばよかった…
@Jakotsunya 三輪先生もいらしてたのか!行けばよかった…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 20:19
{% tweet 1132237129617068032 %}
> @mayukotaniguchi 高校生だった昔、本屋で2度も痴漢されたので、満員電車は無くなった方がいいけど、痴漢の総数は変わらないと思う。場所が移動するだけ。ちなみに安全ピン武装は、大昔から女子生徒はしていたので、間違って刺す問題とか今さら心配する必要なかろう。
@mayukotaniguchi 高校生だった昔、本屋で2度も痴漢されたので、満員電車は無くなった方がいいけど、痴漢の総数は変わらないと思う。場所が移動するだけ。ちなみに安全ピン武装は、大昔から女子生徒はしていたので、間違って刺す問題とか今さら心配する必要なかろう。
— ふうあり(harama553)2019-05-25 19:47
{% tweet 1132236848095322112 %}
> ガラすきの昼間の電車で痴漢にあったという話をかなり聞きます(女子中高生)。ガラすきなのに隣に座られる気持ち悪さ。。。 \n 満員電車はもちろんなくなってほしいけど。 https://t.co/HCkdQDV2T8
ガラすきの昼間の電車で痴漢にあったという話をかなり聞きます(女子中高生)。ガラすきなのに隣に座られる気持ち悪さ。。。
満員電車はもちろんなくなってほしいけど。 https://t.co/HCkdQDV2T8
— ayano(norimczk)2019-05-25 19:35
{% tweet 1132236789215719426 %}
> ぼくが書店員だった頃,雑誌コーナーなどで特に混雑してるわけでもないのに女性に後ろから密着する男子高校生がケータイでスカートの中を盗撮したりお尻触ったり,ってことがありましたね.学校にバレるのは困ると言うんで,親に連絡の上警察を呼び… https://t.co/4OmmmkRZhw
ぼくが書店員だった頃,雑誌コーナーなどで特に混雑してるわけでもないのに女性に後ろから密着する男子高校生がケータイでスカートの中を盗撮したりお尻触ったり,ってことがありましたね.学校にバレるのは困ると言うんで,親に連絡の上警察を呼び… https://t.co/4OmmmkRZhw
— てのりん(trochilidae)2019-05-25 19:33
{% tweet 1132228707240751104 %}
> なんで、痴漢が出没する場面についての話題なのに、隣に座るだけだと解釈するんだよ。
なんで、痴漢が出没する場面についての話題なのに、隣に座るだけだと解釈するんだよ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 19:15
{% tweet 1132228171883876353 %}
> ちがいます。隣に座って、触ってくるんです。太ももとか股間とかを。隣に座るだけなら「痴漢」とは書きません。 https://t.co/qUavMeBRlx
ちがいます。隣に座って、触ってくるんです。太ももとか股間とかを。隣に座るだけなら「痴漢」とは書きません。 https://t.co/qUavMeBRlx
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 19:13
{% tweet 1132227427634098176 %}
> @lawkus 人口十数万人の電車のない街にも痴漢はいたるところにいたので、満員電車が無くなれば痴漢の総量が減る説には素直に頷けませんが(満員電車で痴漢してた人が満員じゃない電車でも痴漢を始めるだけな気が)、こればかりは検証しないとわからないですね。
@lawkus 人口十数万人の電車のない街にも痴漢はいたるところにいたので、満員電車が無くなれば痴漢の総量が減る説には素直に頷けませんが(満員電車で痴漢してた人が満員じゃない電車でも痴漢を始めるだけな気が)、こればかりは検証しないとわからないですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 19:10
{% tweet 1132225619821903872 %}
> あれ?わたしのこと…か? https://t.co/b0Qbkd77ev
あれ?わたしのこと…か? https://t.co/b0Qbkd77ev
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 19:03
{% tweet 1132224923487707137 %}
> @shouwayoroyoro おめでとう🎉おめでとう🎉おめでとう🎉
@shouwayoroyoro おめでとう🎉おめでとう🎉おめでとう🎉
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 19:00
{% tweet 1132224341943304192 %}
> @mayukotaniguchi 路上が一番こわいんですよね。 \n 周りに人がいないから助けを求められず、一人でひたすら逃げるしかない。
@mayukotaniguchi 路上が一番こわいんですよね。
周りに人がいないから助けを求められず、一人でひたすら逃げるしかない。
— みか(mikaconnie328)2019-05-25 18:57
{% tweet 1132224007040688128 %}
> 満員電車がなくなれば、別の痴漢する場所を探し出すだけなので、満員電車をなくしたところで痴漢が減るわけではないと思います。(痴漢問題とは関係なく、満員電車がなくなればいいとは思いますが。)
満員電車がなくなれば、別の痴漢する場所を探し出すだけなので、満員電車をなくしたところで痴漢が減るわけではないと思います。(痴漢問題とは関係なく、満員電車がなくなればいいとは思いますが。)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 18:56
{% tweet 1132223241743785985 %}
> 痴漢する人は満員電車がなくてもどこかで痴漢しますよ。満員電車のない地方都市で生まれ育ちましたが、痴漢がいたのはガラガラの映画館(ガラガラなのに隣に座り、席を移っても追いかけてくる)と、路線バス(二人掛け座席の隣に座ってくる)と、路… https://t.co/BVswW7ttZm
痴漢する人は満員電車がなくてもどこかで痴漢しますよ。満員電車のない地方都市で生まれ育ちましたが、痴漢がいたのはガラガラの映画館(ガラガラなのに隣に座り、席を移っても追いかけてくる)と、路線バス(二人掛け座席の隣に座ってくる)と、路… https://t.co/BVswW7ttZm
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 18:53
{% tweet 1132185401114816512 %}
> @ryouheitakaki ワクワクしますよ。
@ryouheitakaki ワクワクしますよ。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 16:23
{% tweet 1132182775262371841 %}
> @ryouheitakaki 本当に好きなのは、こんがらかった破産管財と、経営破綻した中小企業の後始末なんですけどね。
@ryouheitakaki 本当に好きなのは、こんがらかった破産管財と、経営破綻した中小企業の後始末なんですけどね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 16:13
{% tweet 1132182059735109632 %}
> @ryouheitakaki 公益活動が可処分時間のせいぜい20%以下ならば折り合いを付けられますが、最近受任事件中で家事事件の占める比率が6割を越える勢いで、ちょっと家事事件に対する自分のスタンスを考えなおさねばならないと感じています。
@ryouheitakaki 公益活動が可処分時間のせいぜい20%以下ならば折り合いを付けられますが、最近受任事件中で家事事件の占める比率が6割を越える勢いで、ちょっと家事事件に対する自分のスタンスを考えなおさねばならないと感じています。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 16:10
{% tweet 1132180390917971968 %}
> @ryo09191 @haya_rt 鳥取では、法曹三者の会のことを、「三鳥会」って呼んでいます…(内緒)
@ryo09191 @haya_rt 鳥取では、法曹三者の会のことを、「三鳥会」って呼んでいます…(内緒)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 16:03
{% tweet 1132176117681467393 %}
> @ryouheitakaki 将来、娘さんのドレス選びには付いていかれますか…?
@ryouheitakaki 将来、娘さんのドレス選びには付いていかれますか…?
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 15:46
{% tweet 1132175551341318144 %}
> @sato__michiko そうなんです…
@sato__michiko そうなんです…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 15:44
{% tweet 1132174577759444992 %}
> @sato__michiko いつも私の服装(かっこいい系の真っ黒パンツスーツ+黒Tシャツ+エメラルドグリーンのネクタイとか、ダメージジーンズと白のYシャツとか)に文句をつけて、自分好みの服装(濃紺や真っ白の無地のワンピースとか)に着せ替えようとするんです!!
@sato__michiko いつも私の服装(かっこいい系の真っ黒パンツスーツ+黒Tシャツ+エメラルドグリーンのネクタイとか、ダメージジーンズと白のYシャツとか)に文句をつけて、自分好みの服装(濃紺や真っ白の無地のワンピースとか)に着せ替えようとするんです!!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 15:40
{% tweet 1132168766366703616 %}
> 結婚生活は続いており、終わる予感はないので、いつまでも自分に興味を持ち続けてくれる夫は、多少鬱陶しくても、無関心な夫より良いと思う。
結婚生活は続いており、終わる予感はないので、いつまでも自分に興味を持ち続けてくれる夫は、多少鬱陶しくても、無関心な夫より良いと思う。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 15:17
{% tweet 1132167588400705536 %}
> 夫は私を着せ替えるのが好きで、結婚式のドレス選びもお色直しの和服選びも、私以上に嬉々として選んでいた。結婚してからも、しょっちゅう私の服を買ってきたり買い物に連れ出そうとしたり。パジャマとかヘアゴムとかもよくプレゼントしてくれる。… https://t.co/iZdb5kozQ8
夫は私を着せ替えるのが好きで、結婚式のドレス選びもお色直しの和服選びも、私以上に嬉々として選んでいた。結婚してからも、しょっちゅう私の服を買ってきたり買い物に連れ出そうとしたり。パジャマとかヘアゴムとかもよくプレゼントしてくれる。… https://t.co/iZdb5kozQ8
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 15:12
{% tweet 1132165866085277696 %}
> 誰も名乗り出ろとは言ってないのに「やあやあ我こそはDVモラハラ加害者なり。我々をディスるとは何事か」と名乗りを上げるアカウントが次から次へと現れるのもこの種の案件の特徴。 https://t.co/waymU6l0MA
誰も名乗り出ろとは言ってないのに「やあやあ我こそはDVモラハラ加害者なり。我々をディスるとは何事か」と名乗りを上げるアカウントが次から次へと現れるのもこの種の案件の特徴。 https://t.co/waymU6l0MA
— ystk(lawkus)2019-05-25 13:53
{% tweet 1132165631053197313 %}
> さいきん家事事件が多すぎて、「労力に見合った報酬」の相場感が自分の中でグッダグダになってきたよ…。これは仕事なのか、使命なのか、趣味の域なのか?みたいな… https://t.co/8oR4GNLrgy
さいきん家事事件が多すぎて、「労力に見合った報酬」の相場感が自分の中でグッダグダになってきたよ…。これは仕事なのか、使命なのか、趣味の域なのか?みたいな… https://t.co/8oR4GNLrgy
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 15:04
{% tweet 1132164931103539200 %}
> 昨日も債務整理についての頓珍漢なツイートが流れてきたが、多重債務問題って、悪化すると究極的にはこういう結末もあるんですよ。だから早く弁護士に相談してほしいんよ。 \n \n RT \n タイ拠点詐欺、容疑者の多くは多重債務者か 一軒家で強制、逃亡… https://t.co/xdF1XdUeQT
昨日も債務整理についての頓珍漢なツイートが流れてきたが、多重債務問題って、悪化すると究極的にはこういう結末もあるんですよ。だから早く弁護士に相談してほしいんよ。
RT
タイ拠点詐欺、容疑者の多くは多重債務者か 一軒家で強制、逃亡… https://t.co/xdF1XdUeQT
— 魚占い(sakanauranai)2019-05-25 09:27
{% tweet 1132164245078962176 %}
> 今年の司法試験...... https://t.co/zGkVfYNHOo
今年の司法試験...... https://t.co/zGkVfYNHOo
— こぶとりポン太88.0(ponta_kobutori)2019-05-25 14:50
{% tweet 1132161824328040448 %}
> @yukihirosasamo @tkbei ガラス棚の中にディスプレイされてる模型?みたい。
@yukihirosasamo @tkbei ガラス棚の中にディスプレイされてる模型?みたい。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 14:49
{% tweet 1132161100181430272 %}
> 債務整理は好きだ。しかし手続が楽だからではない。単純な個人同廃なら楽だが、負債まみれのとっちらかった会社を解体撤去し、従業員と代表者に今後の生活の道筋をつける作業は全く楽じゃないし、かなりの創造的思考力と判断力、決断力を必要とする… https://t.co/ZfSwIJOCdP
債務整理は好きだ。しかし手続が楽だからではない。単純な個人同廃なら楽だが、負債まみれのとっちらかった会社を解体撤去し、従業員と代表者に今後の生活の道筋をつける作業は全く楽じゃないし、かなりの創造的思考力と判断力、決断力を必要とする… https://t.co/ZfSwIJOCdP
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 14:46
{% tweet 1132159021794750464 %}
> @mofjd たまにしか自炊しないなら、一度で使いきる気で人数集めて揚げ物パーティーするのも手ですよ。揚げたての揚げ物は何にせよおいしいです。
@mofjd たまにしか自炊しないなら、一度で使いきる気で人数集めて揚げ物パーティーするのも手ですよ。揚げたての揚げ物は何にせよおいしいです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 14:38
{% tweet 1132158605212364801 %}
> @mofjd こっちをじとっとした目で見ている感覚に襲われる。心を鬼にして廃棄するか、今晩もう一度揚げるかの葛藤に襲われる。そういうところまで含めて考えると、「面倒くさい」です。
@mofjd こっちをじとっとした目で見ている感覚に襲われる。心を鬼にして廃棄するか、今晩もう一度揚げるかの葛藤に襲われる。そういうところまで含めて考えると、「面倒くさい」です。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 14:37
{% tweet 1132157985826824192 %}
> @mofjd 揚げ物自体は面倒じゃないですが、残った揚げ油をどこまで使い倒すかを決める心理的負担が面倒です。一回揚げただけで廃棄するのは勿体ないが、放置するとどんどん酸化するので、短いスパンで何回も揚げ物して使いきりたい、しかし毎… https://t.co/isowKo9xuR
@mofjd 揚げ物自体は面倒じゃないですが、残った揚げ油をどこまで使い倒すかを決める心理的負担が面倒です。一回揚げただけで廃棄するのは勿体ないが、放置するとどんどん酸化するので、短いスパンで何回も揚げ物して使いきりたい、しかし毎… https://t.co/isowKo9xuR
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 14:34
{% tweet 1132144147358347264 %}
> 一義的に答えがわかる質問であれば、こちらもわざわざ面談する時間が勿体ないので電話で回答することもあり得ない話ではないですが、そんな、前提条件がはっきりした質問をぶつけてくる人はめったにいない。それは法律相談ではなく単なるQAなので… https://t.co/FqPLc4X7uy
一義的に答えがわかる質問であれば、こちらもわざわざ面談する時間が勿体ないので電話で回答することもあり得ない話ではないですが、そんな、前提条件がはっきりした質問をぶつけてくる人はめったにいない。それは法律相談ではなく単なるQAなので… https://t.co/FqPLc4X7uy
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 13:39
{% tweet 1132142370697297921 %}
> 離婚事件あるある。 \n \n 相手方のせいで家庭が崩壊しているのは誰の目にも明らかなのに、相手方一人だけ家庭の崩壊に気づいていない。
離婚事件あるある。
相手方のせいで家庭が崩壊しているのは誰の目にも明らかなのに、相手方一人だけ家庭の崩壊に気づいていない。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-25 10:36
{% tweet 1132135038449885186 %}
> この変な言い訳(?)のようなツイートを書き込まされた官僚の人が気の毒だし、このツイートを打つために行われたであろう、ツイート案の起案から稟議・決裁までの作業を思うと、ほんと馬鹿馬鹿しい話である。
この変な言い訳(?)のようなツイートを書き込まされた官僚の人が気の毒だし、このツイートを打つために行われたであろう、ツイート案の起案から稟議・決裁までの作業を思うと、ほんと馬鹿馬鹿しい話である。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-05-25 12:53
{% tweet 1131963369580195840 %}
> 薬品を練り込んで焼けば、6年経っても全くカビが生えてこなくなるような薬品があるんだったら、パンに練り込むより先に、まず洗面器や風呂フタ、風呂イスに練り込むべき。
薬品を練り込んで焼けば、6年経っても全くカビが生えてこなくなるような薬品があるんだったら、パンに練り込むより先に、まず洗面器や風呂フタ、風呂イスに練り込むべき。
— びばのん/馬鹿家元(kawaviva)2019-05-24 22:04
{% tweet 1131960295536988162 %}
> 女性専用車両はあったほうがいいと思います。今はもう痴漢にあうことはないですが、息をするように痴漢にあっていた10才~22才頃の自分を思い出すと、可哀想な気さえします。
女性専用車両はあったほうがいいと思います。今はもう痴漢にあうことはないですが、息をするように痴漢にあっていた10才~22才頃の自分を思い出すと、可哀想な気さえします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 01:28
{% tweet 1131959407812595713 %}
> 大学で東京に出て、毎朝満員の井の頭線、その後埼京線に乗ることになりました。毎日とはいいませんが、二日に一回は痴漢にあいました。日常的すぎて、パンツの中に手を入れてこない限りはスルーというか、肘打ちとか膝蹴りとかガン見とかで撃退するようになりました。
大学で東京に出て、毎朝満員の井の頭線、その後埼京線に乗ることになりました。毎日とはいいませんが、二日に一回は痴漢にあいました。日常的すぎて、パンツの中に手を入れてこない限りはスルーというか、肘打ちとか膝蹴りとかガン見とかで撃退するようになりました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 01:25
{% tweet 1131958362285830144 %}
> 変質者に初めて会ったのは小2。下校途中につけてきて「家は遠いの?パンツ見せて。おじさんといいことしよう」など。走って逃げて、小5の兄に相談したら110番してくれました。小中は路線バス通学で、週1くらいで痴漢にあいました。高校生は自転車通学でしたが、映画館でよく痴漢にあいました。
変質者に初めて会ったのは小2。下校途中につけてきて「家は遠いの?パンツ見せて。おじさんといいことしよう」など。走って逃げて、小5の兄に相談したら110番してくれました。小中は路線バス通学で、週1くらいで痴漢にあいました。高校生は自転車通学でしたが、映画館でよく痴漢にあいました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 01:21
{% tweet 1131956701484027905 %}
> 小学生になって一人で登下校するようになってから、20代前半くらいまで、痴漢や変質者には日常的に出会っていたけれど、痴漢しない多くの男性には自衛の必要性が肌感覚て理解できないのかもしれないですね。
小学生になって一人で登下校するようになってから、20代前半くらいまで、痴漢や変質者には日常的に出会っていたけれど、痴漢しない多くの男性には自衛の必要性が肌感覚て理解できないのかもしれないですね。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 01:14
{% tweet 1131951654817869824 %}
> 依頼者から言われたことは一度もないですよね。DVモラハラ系の相手方からその種の言いがかりをつけられることなら毎月のようにありますけれども。あいつらマジで思考と発言がみんな同じすぎてやばい。 https://t.co/Rr6XYR3KTi
依頼者から言われたことは一度もないですよね。DVモラハラ系の相手方からその種の言いがかりをつけられることなら毎月のようにありますけれども。あいつらマジで思考と発言がみんな同じすぎてやばい。 https://t.co/Rr6XYR3KTi
— ystk(lawkus)2019-05-25 00:50
{% tweet 1131951485812523008 %}
> @kogumariene うちも整理整頓爆発してます…
@kogumariene うちも整理整頓爆発してます…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 00:53
{% tweet 1131949392422850560 %}
> @dben82716007 自己破産や債務整理をやらないと決めれば、ミニマム経営が出来て収益性はあがりそうです。
@dben82716007 自己破産や債務整理をやらないと決めれば、ミニマム経営が出来て収益性はあがりそうです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 00:45
{% tweet 1131948577121480705 %}
> @kogumariene あー、うちも性別バイアスはないです。私以外全員男だし、私が出張や入院等でいないときは夫が何もかもやらざるをえないですから。
@kogumariene あー、うちも性別バイアスはないです。私以外全員男だし、私が出張や入院等でいないときは夫が何もかもやらざるをえないですから。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 00:42
{% tweet 1131947881206648832 %}
> @kogumariene 最高ですね。うちは長男が、朝ごはん食べたくない派(起きてから二時間は食べ物を受け付けない。)で、自分で用意はおろかママが何を用意しても食べないので、弟たちへ朝ごはんを伝承するのは無理そうです。鍵ッ子なので… https://t.co/up5bElblTx
@kogumariene 最高ですね。うちは長男が、朝ごはん食べたくない派(起きてから二時間は食べ物を受け付けない。)で、自分で用意はおろかママが何を用意しても食べないので、弟たちへ朝ごはんを伝承するのは無理そうです。鍵ッ子なので… https://t.co/up5bElblTx
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 00:39
{% tweet 1131946490652311553 %}
> 破産してそれを苦にして自殺した人は知らないなぁ。破産なんかするんじゃなかったと後悔した・している人も知らない。借金苦で自殺等して亡くなった方は何人か知ってるけど。 https://t.co/1ggcHM0O9v
破産してそれを苦にして自殺した人は知らないなぁ。破産なんかするんじゃなかったと後悔した・している人も知らない。借金苦で自殺等して亡くなった方は何人か知ってるけど。 https://t.co/1ggcHM0O9v
— 芝原章吾(shogoshibahara)2019-05-24 23:34
{% tweet 1131946348855480320 %}
> @_LOpO7_ 露出の多い誘うような服装をしていませんでしたか? \n 野良蚊に噛まれたと思って早く忘れてください。(T人T)
@_LOpO7_ 露出の多い誘うような服装をしていませんでしたか?
野良蚊に噛まれたと思って早く忘れてください。(T人T)
— 梢→8/3~4村上(新潟)、8/11都合唱祭(tree_treetop)2019-05-24 16:34
{% tweet 1131945694183297024 %}
> 離婚したいのに出来なかったというクレームを頂いたことはあるが(10年くらい寝かせなければ離婚できそうにない無理筋案件)、離婚する覚悟はなかったのに弁護士にそそのかされたなんて言われたことは一度もない。
離婚したいのに出来なかったというクレームを頂いたことはあるが(10年くらい寝かせなければ離婚できそうにない無理筋案件)、離婚する覚悟はなかったのに弁護士にそそのかされたなんて言われたことは一度もない。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 00:30
{% tweet 1131943569827065856 %}
> ほんそれ。離婚する決意がないまま相談に来られてる人には、極限まで、離婚のデメリットを説明します 。何年間も、定期的に相談にいらっしゃいながら、離婚に踏み切らない方もいます。自分で決断しなければならないことなので、肩を押すことはしま… https://t.co/LPUV1HkCuu
ほんそれ。離婚する決意がないまま相談に来られてる人には、極限まで、離婚のデメリットを説明します 。何年間も、定期的に相談にいらっしゃいながら、離婚に踏み切らない方もいます。自分で決断しなければならないことなので、肩を押すことはしま… https://t.co/LPUV1HkCuu
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-25 00:22
{% tweet 1131904674582282240 %}
> いろいろな人に否定されているのですが、グレープフルーツを半分に切って、砂糖をかけてギザギザスプーンで食べる、または食べたことがある方、RTお願いします。
いろいろな人に否定されているのですが、グレープフルーツを半分に切って、砂糖をかけてギザギザスプーンで食べる、または食べたことがある方、RTお願いします。
— kanokanomo(kanokanomo)2019-05-24 06:16
{% tweet 1131902098205945856 %}
> いや、まずあなたが日常使いしてPRすべきでわ? \n \n 小池氏は会見で「男性でも日傘を使うのが気が引ける方は、思い切ってこれを使ってみてはどうか」とPRした。 \n 東京新聞:五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに:スポー… https://t.co/GG19i3Jojd
いや、まずあなたが日常使いしてPRすべきでわ?
小池氏は会見で「男性でも日傘を使うのが気が引ける方は、思い切ってこれを使ってみてはどうか」とPRした。
東京新聞:五輪の暑さ対策、かぶる傘を試作 東京都の小池知事が明らかに:スポー… https://t.co/GG19i3Jojd
— Smith目(iy0kahn)2019-05-24 21:30
{% tweet 1131897324140093440 %}
> 債務整理事件とは、 \n 法テラス基準の破格報酬で、 \n クッソだらしない依頼者にブチ切れるのを我慢しながら書類を揃えて、 \n 裁判所や債権者に「遅くなってすみません」と何回も謝り、 \n 事件終結時にやっと解放される \n そんな仕事
債務整理事件とは、
法テラス基準の破格報酬で、
クッソだらしない依頼者にブチ切れるのを我慢しながら書類を揃えて、
裁判所や債権者に「遅くなってすみません」と何回も謝り、
事件終結時にやっと解放される
そんな仕事
— まいこ@発達障害・てんかん持ち(maigos62)2019-05-24 20:32
{% tweet 1131897008875134979 %}
> 自家パン先生がバチバチやってるアライさん、信用情報を理由に債務整理や破産を勧めないと言ってるけど、滞納した時点で完済5年くらい経つまでは信用情報の傷なんて癒えないし、3桁万円も4桁万円も借金あったら信用情報傷ついてなくても融資無理な可能性が高いので、大人しく手続きしなよとしか
自家パン先生がバチバチやってるアライさん、信用情報を理由に債務整理や破産を勧めないと言ってるけど、滞納した時点で完済5年くらい経つまでは信用情報の傷なんて癒えないし、3桁万円も4桁万円も借金あったら信用情報傷ついてなくても融資無理な可能性が高いので、大人しく手続きしなよとしか
— エクスプロド・マジカル(kudphilia1992)2019-05-24 20:52
{% tweet 1131895564386201601 %}
> @ryouheitakaki @hdm1987 私も若手なので、購入して勉強中です。若手なので。(大事なことなので二回言いました。)
@ryouheitakaki @hdm1987 私も若手なので、購入して勉強中です。若手なので。(大事なことなので二回言いました。)
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-24 21:11
{% tweet 1131886490659590145 %}
> こういうデマ垂れ流されると、見た人が絶望して自殺とか普通にあるので、マジで許し難い。間接的に人を殺してると知れ。 https://t.co/Xverkifzyn
こういうデマ垂れ流されると、見た人が絶望して自殺とか普通にあるので、マジで許し難い。間接的に人を殺してると知れ。 https://t.co/Xverkifzyn
— 暇弁(暇とは言ってない)(himaben1st)2019-05-24 20:28
{% tweet 1131886392030535685 %}
> 勘違いも良いとこだわ。 \n なんで司法書士法人や弁護士法人が過払いとれない債務整理をすぐ辞任して法テラス送りにしてるか知らんのだろう。 \n おいしい過払い以外は、くっそめんどくさくて儲けが少なくてもなんと生活再生せんとならん使命感でなんと… https://t.co/vh6mGP9ENE
勘違いも良いとこだわ。
なんで司法書士法人や弁護士法人が過払いとれない債務整理をすぐ辞任して法テラス送りにしてるか知らんのだろう。
おいしい過払い以外は、くっそめんどくさくて儲けが少なくてもなんと生活再生せんとならん使命感でなんと… https://t.co/vh6mGP9ENE
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-05-24 20:20
{% tweet 1131886314826002432 %}
> ボロい商売? \n 何言ってんの? https://t.co/8wcOcO9j38
ボロい商売?
何言ってんの? https://t.co/8wcOcO9j38
— D弁(dben82716007)2019-05-24 19:54
{% tweet 1131863858694377472 %}
> @lawyerMAYUZO @suka_t こちらこそ、せっかくお返事頂いたのに反応が遅くなってすみません。 \n 破産管財人は、法務局との関係でも裁判所の印鑑証明書で行けると認識していたので気になりました。供託金払渡とは盲点でした。どうも有り難うございました。
@lawyerMAYUZO @suka_t こちらこそ、せっかくお返事頂いたのに反応が遅くなってすみません。
破産管財人は、法務局との関係でも裁判所の印鑑証明書で行けると認識していたので気になりました。供託金払渡とは盲点でした。どうも有り難うございました。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-24 19:05
{% tweet 1131862757999927296 %}
> 結婚しながら外で恋愛する人のエネルギーが、どこからくるのか不思議に思う。私が夫と結婚したのは、恋を遠い日の花火にしたかったからだ。
結婚しながら外で恋愛する人のエネルギーが、どこからくるのか不思議に思う。私が夫と結婚したのは、恋を遠い日の花火にしたかったからだ。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-05-24 09:43
{% tweet 1131861616226476033 %}
> @ryouheitakaki @r_messy うわあ~ すごい!実況お願いします。次回はぜひ参加したいです。
@ryouheitakaki @r_messy うわあ~ すごい!実況お願いします。次回はぜひ参加したいです。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-24 18:56
{% tweet 1131839233222569984 %}
> この前3冊目を買ってしまった当職は2人前ですね。 https://t.co/7nX3HQO8ZU
この前3冊目を買ってしまった当職は2人前ですね。 https://t.co/7nX3HQO8ZU
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-24 17:27
{% tweet 1131799367189327872 %}
> 病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
病院には,「俺,医療には詳しいんで,それで盲腸手術なんか簡単なんでしょ?だから,自分でやってみたんすけれど,敗血症になったので,治して下さい。」っていう患者は滅多に来ないだろうが,法律事務所には似たような状況の人がしょっちゅう来る。
— 深澤諭史(fukazawas)2016-05-23 11:32
{% tweet 1131575591398809600 %}
> @icchan41543407 @ryouheitakaki 年長小1小5の三人息子をきちんと教育しようと思います。私が中高生のころは、掃除、洗濯、母の帰りが遅いときの家族全員分夕飯作りと片付け程度は当然だと思ってましたが、兄はや… https://t.co/0lIxvF9ojv
@icchan41543407 @ryouheitakaki 年長小1小5の三人息子をきちんと教育しようと思います。私が中高生のころは、掃除、洗濯、母の帰りが遅いときの家族全員分夕飯作りと片付け程度は当然だと思ってましたが、兄はや… https://t.co/0lIxvF9ojv
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-24 00:00
{% tweet 1131571039450742786 %}
> @ryouheitakaki うちの息子たちも、家事のお手伝いは義務だと思っているっぽいです。息子たちは、マッサージ券をくれます💕
@ryouheitakaki うちの息子たちも、家事のお手伝いは義務だと思っているっぽいです。息子たちは、マッサージ券をくれます💕
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-23 23:42
{% tweet 1131569929499467777 %}
> @ryouheitakaki これ渡して許されるの小学生までですよね…
@ryouheitakaki これ渡して許されるの小学生までですよね…
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-23 23:37
{% tweet 1131567568467111936 %}
> 配偶者から結婚記念日にこれ貰ったらその足で離婚調停申立てるわ。しかも貰ったの二枚だけだと。 \n \n 結婚記念日に貰った指輪失くしてゴメンmy夫。 https://t.co/CHJEJr8b8l
配偶者から結婚記念日にこれ貰ったらその足で離婚調停申立てるわ。しかも貰ったの二枚だけだと。
結婚記念日に貰った指輪失くしてゴメンmy夫。 https://t.co/CHJEJr8b8l
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-23 23:28
{% tweet 1131563339971088385 %}
> @mayukotaniguchi @cnn_co_jp なんですぐに殺すのか意味不明でした。 \n 「天寿を全うしたら」と明確にかいておき、なくなるまでの愛犬の生活費と医療費と愛犬死後事務費を信託する(受益者は里親)という条項あればよか… https://t.co/OkzvpkAIbB
@mayukotaniguchi @cnn_co_jp なんですぐに殺すのか意味不明でした。
「天寿を全うしたら」と明確にかいておき、なくなるまでの愛犬の生活費と医療費と愛犬死後事務費を信託する(受益者は里親)という条項あればよか… https://t.co/OkzvpkAIbB
— すか(suka_t)2019-05-23 22:57
{% tweet 1131563054729011202 %}
> @mayukotaniguchi 結婚してから愛情が倍増したから指輪増えちゃった・:*+.(( °ω° ))/.:+という抗弁を思いつきました!
@mayukotaniguchi 結婚してから愛情が倍増したから指輪増えちゃった・:*+.(( °ω° ))/.:+という抗弁を思いつきました!
— (o・ω・)ポム🍮ポム🍮Pudding🍮(・_・|(pompom_ck)2019-05-23 23:03
{% tweet 1131553250392494080 %}
> @todateyoshiyuki @ryouheitakaki 扶桑文庫から出てるかな?ブラピとトムクルーズが共演したインタビューウィズバンパイアの原作「夜明けのバンパイア」など、アメリカでゴシック小説の女王と呼ばれている超有名作… https://t.co/nukeh1csm9
@todateyoshiyuki @ryouheitakaki 扶桑文庫から出てるかな?ブラピとトムクルーズが共演したインタビューウィズバンパイアの原作「夜明けのバンパイア」など、アメリカでゴシック小説の女王と呼ばれている超有名作… https://t.co/nukeh1csm9
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-23 22:31
{% tweet 1131550995064877057 %}
> @todateyoshiyuki @ryouheitakaki 女性向け官能小説ならアン・ライスの眠り姫シリーズ一択です!
@todateyoshiyuki @ryouheitakaki 女性向け官能小説ならアン・ライスの眠り姫シリーズ一択です!
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-23 22:22
{% tweet 1131533996221853696 %}
> 社会のルールとして大麻は違法で、アルコールや煙草は合法であるわけですが、そんなんどこにでもある話で、パチンコやスロットは合法ですが野球賭博や賭け麻雀は違法です。罪に問われた際、「違法であるのはおかしい」と争う覚悟があるなら止めはしませんが、無いならやめておくことをお勧めします。
社会のルールとして大麻は違法で、アルコールや煙草は合法であるわけですが、そんなんどこにでもある話で、パチンコやスロットは合法ですが野球賭博や賭け麻雀は違法です。罪に問われた際、「違法であるのはおかしい」と争う覚悟があるなら止めはしませんが、無いならやめておくことをお勧めします。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-23 21:15
{% tweet 1131530257985560576 %}
> 夫から結婚記念日に貰った指輪を失くしたからこっそり同じ物を購入したら、とたんに見つかったよ…。2つあるのを隠さなきゃ…。
夫から結婚記念日に貰った指輪を失くしたからこっそり同じ物を購入したら、とたんに見つかったよ…。2つあるのを隠さなきゃ…。
— まゆこ(mayukotaniguchi)2019-05-23 21:00
{% tweet 1131521294816571392 %}
> @battamon_black 酒!飲まずにはいられないッ! \n \n 当職も同じ…
@battamon_black 酒!飲まずにはいられないッ!
当職も同じ…
— D弁(dben82716007)2019-05-23 20:21
0 件のコメント:
コメントを投稿