基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-17 17:45から199件:最新2019-05-30 03:47という範囲(12日10時間2分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1133702243234922496 %}
> @Gohanyurufuwa @Sankei_news 犯罪との関連性が明らかでないにもかかわらず、その属性があたかも犯罪者予備軍であるかのように報じるのはおかしいですよね。オタクとか発達障害とかも同じことが言えます。
@Gohanyurufuwa @Sankei_news 犯罪との関連性が明らかでないにもかかわらず、その属性があたかも犯罪者予備軍であるかのように報じるのはおかしいですよね。オタクとか発達障害とかも同じことが言えます。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 20:50
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
弁護士ひろ(advocaat_hiro)のプロフィール情報(2019年05月30日04時53分57秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士ひろ
[screen_name]ユーザ名:advocaat_hiro
位置情報:山手線の上の方
ユーザ説明:
30代若手弁護士(※広島の弁護士ではありません)。カメラと映画と日本酒が好き。
ユーザのフォロワー数:1040
ユーザのフォロー数:1779
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-11-10 07:19:25 UTC
ユーザの投稿ツイート数:15964
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1133807016177090560 %}
> この時間にラインが返ってくるの地味に嬉しかったりする。
この時間にラインが返ってくるの地味に嬉しかったりする。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-30 03:47
{% tweet 1133777406068576256 %}
> しかし、本当に「犯罪を防ぐためにどうするのか」という疑問に対し、「厳しく罰しろ」「監視を強化しろ」という以外の発想を持てない人が多いんだなぁ。いろいろと高校くらいまでの教育に致命的な欠陥がある気がする。
しかし、本当に「犯罪を防ぐためにどうするのか」という疑問に対し、「厳しく罰しろ」「監視を強化しろ」という以外の発想を持てない人が多いんだなぁ。いろいろと高校くらいまでの教育に致命的な欠陥がある気がする。
— Kan Kimura(kankimura)2019-05-29 09:09
{% tweet 1133777065423937537 %}
> あと起案が一つ残ってる https://t.co/5OfNlsyUJN
あと起案が一つ残ってる https://t.co/5OfNlsyUJN
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-30 01:48
{% tweet 1133774581074804736 %}
> 昨日オススメされた日本酒たち \n \n 獺祭 \n 飛露喜 \n まんさくの花 \n 十四代 \n 而今 \n 五橋 five \n 文佳人 リズール \n 作 \n 新政 No.6 \n 亜麻猫 スパークリング \n 会津娘 \n 〆張鶴 \n くどき上手 \n 長崎美人 \n 東光 \n 久保田 \n 甕雫
昨日オススメされた日本酒たち
獺祭
飛露喜
まんさくの花
十四代
而今
五橋 five
文佳人 リズール
作
新政 No.6
亜麻猫 スパークリング
会津娘
〆張鶴
くどき上手
長崎美人
東光
久保田
甕雫
— 山根(dubinjonson)2019-05-29 08:14
{% tweet 1133770552038940672 %}
> 鼻が大きいと巨根だとかイケメンほど粗チンだとか言いますけど、私個人の統計だと「笑うと目が細くなる」タイプで「笑顔がさわやかな人」ほど巨根率が高いです。
鼻が大きいと巨根だとかイケメンほど粗チンだとか言いますけど、私個人の統計だと「笑うと目が細くなる」タイプで「笑顔がさわやかな人」ほど巨根率が高いです。
— みーちゃん(mi_chan_150cm)2019-05-29 20:09
{% tweet 1133752021473931266 %}
> @otalawyer とりあえず33オーバー独身オフからやりましょう
@otalawyer とりあえず33オーバー独身オフからやりましょう
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-30 00:08
{% tweet 1133704640548167680 %}
> @afbs_kon 食べましょう
@afbs_kon 食べましょう
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 21:00
{% tweet 1133702243234922496 %}
> @Gohanyurufuwa @Sankei_news 犯罪との関連性が明らかでないにもかかわらず、その属性があたかも犯罪者予備軍であるかのように報じるのはおかしいですよね。オタクとか発達障害とかも同じことが言えます。
@Gohanyurufuwa @Sankei_news 犯罪との関連性が明らかでないにもかかわらず、その属性があたかも犯罪者予備軍であるかのように報じるのはおかしいですよね。オタクとか発達障害とかも同じことが言えます。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 20:50
{% tweet 1133698807110045696 %}
> さくさくぱんだを食べてもう少しがむばる https://t.co/8iGaESfhY6
さくさくぱんだを食べてもう少しがむばる https://t.co/8iGaESfhY6
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 20:37
{% tweet 1133675374053773312 %}
> @wakaba09258909 タックル禁止ですよ!
@wakaba09258909 タックル禁止ですよ!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 19:04
{% tweet 1133658906725474304 %}
> @otalawyer (´;ω;`)
@otalawyer (´;ω;`)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 17:58
{% tweet 1133656616308432896 %}
> @otalawyer 手遅れですかね?
@otalawyer 手遅れですかね?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 17:49
{% tweet 1133653001632018432 %}
> 生きてる土俵が違くて羨ましいの極み https://t.co/x0gHMRMxtM
生きてる土俵が違くて羨ましいの極み https://t.co/x0gHMRMxtM
— 【公式】Dine (ダイン)(DineJapan)2019-05-29 13:25
{% tweet 1133631268539625472 %}
> @sawayaka2kum1n やっぱり便利?
@sawayaka2kum1n やっぱり便利?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 16:08
{% tweet 1133591115225976832 %}
> ユーティリティ買った方が良いのかな…5番アイアンで飛ばせる自信ないしな…
ユーティリティ買った方が良いのかな…5番アイアンで飛ばせる自信ないしな…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 13:29
{% tweet 1133561207808331776 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer 見るに耐えない光景…
@LiarLawyer800 @otalawyer 見るに耐えない光景…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 11:30
{% tweet 1133559580812693504 %}
> @LiarLawyer800 @otalawyer 誰が早漏じゃー!
@LiarLawyer800 @otalawyer 誰が早漏じゃー!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 11:23
{% tweet 1133559423656288256 %}
> @battamon_black 解せぬ…
@battamon_black 解せぬ…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 11:23
{% tweet 1133559300918374400 %}
> @LiarLawyer800 さすがに事務所内では…小さい事務所ですしね…
@LiarLawyer800 さすがに事務所内では…小さい事務所ですしね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 11:22
{% tweet 1133555141557178368 %}
> 「俺の友達(親族)には弁護士がいるんだぞ!!」って脅し文句みたいに言ってくる人いるけど、私だったら全然知り合いじゃない人でいいからその分野を専門にしてる経験豊富な人を選んで雇いたいし、とりあえず30分の相談なら5千円くらいでお願いできるし超ハードル低いよ〜!
「俺の友達(親族)には弁護士がいるんだぞ!!」って脅し文句みたいに言ってくる人いるけど、私だったら全然知り合いじゃない人でいいからその分野を専門にしてる経験豊富な人を選んで雇いたいし、とりあえず30分の相談なら5千円くらいでお願いできるし超ハードル低いよ〜!
— 峰なゆか(minenayuka)2019-05-29 03:11
{% tweet 1133554148169768960 %}
> @LiarLawyer800 嘘弁さんとは違います!(失礼
@LiarLawyer800 嘘弁さんとは違います!(失礼
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 11:02
{% tweet 1133553780086067200 %}
> 指 #ゆと打って最初に出てきたのがお前の武器 \n \n ブラインドタッチ大事ですからね
指 #ゆと打って最初に出てきたのがお前の武器
ブラインドタッチ大事ですからね
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 11:00
{% tweet 1133553574770749440 %}
> 解せぬ https://t.co/j2Ou9Amcdr
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 11:00
{% tweet 1133553498388279296 %}
> @tomo_law_ 解せぬ
@tomo_law_ 解せぬ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 10:59
{% tweet 1133553479471882240 %}
> @LiarLawyer800 解せぬ
@LiarLawyer800 解せぬ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 10:59
{% tweet 1133551632975663104 %}
> 弊所の事務局、吉岡里帆にそっくりなんだよなぁ…既婚だけど。
弊所の事務局、吉岡里帆にそっくりなんだよなぁ…既婚だけど。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 10:52
{% tweet 1133504811184185344 %}
> 「被害者が明確に拒否してもなお実名で報道する場合は、なぜなのか、それに見合うだけの言葉を報道の皆さんが考えるべき。〈知る権利〉とか〈悲惨な事件を繰り返さない〉といった手垢にまみれた言葉では、もはや被害者は説得されない」 https://t.co/7DGju5hHS1
「被害者が明確に拒否してもなお実名で報道する場合は、なぜなのか、それに見合うだけの言葉を報道の皆さんが考えるべき。〈知る権利〉とか〈悲惨な事件を繰り返さない〉といった手垢にまみれた言葉では、もはや被害者は説得されない」 https://t.co/7DGju5hHS1
— 三輪記子(bi_miwa)2019-05-29 06:52
{% tweet 1133422231814455296 %}
> 明日からマスコミは被疑者の生い立ちや環境を取材して好き勝手に動機を分析して最終的に「真相は闇の中…」で締めくくると思うんだけど、そんな無意味な報道をするくらいなら、被害者やご遺族に配慮した報道(あえて報道しないことも含めて)をすべきだと思う。
明日からマスコミは被疑者の生い立ちや環境を取材して好き勝手に動機を分析して最終的に「真相は闇の中…」で締めくくると思うんだけど、そんな無意味な報道をするくらいなら、被害者やご遺族に配慮した報道(あえて報道しないことも含めて)をすべきだと思う。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 02:18
{% tweet 1133420816077447168 %}
> 当たってるかも知れない… https://t.co/U1PyBte5iO
当たってるかも知れない… https://t.co/U1PyBte5iO
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-29 02:12
{% tweet 1133377202827874304 %}
> #私の隠れファンだよって人wwwwwwwwwwwwwwwwwいたらwwwwwwwwwwwちょっとwwwwwwwwwRTしてみてwwwwwwwwあれwwwwwwwww通知がwwwww来ませぬ
#私の隠れファンだよって人wwwwwwwwwwwwwwwwwいたらwwwwwwwwwwwちょっとwwwwwwwwwRTしてみてwwwwwwwwあれwwwwwwwww通知がwwwww来ませぬ
— ユータ(137shi)2019-05-28 21:21
{% tweet 1133347511161085952 %}
> ほんそれ https://t.co/lUiXmyXLUV
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-28 21:21
{% tweet 1133171359419252737 %}
> @lit_soc なんかサーセンwww
@lit_soc なんかサーセンwww
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-28 09:41
{% tweet 1133037846724354050 %}
> @wakaba09258909 @LiarLawyer800 @bigbrother939 イケメンといえば嘘弁先生…
@wakaba09258909 @LiarLawyer800 @bigbrother939 イケメンといえば嘘弁先生…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-28 00:50
{% tweet 1133037715698569217 %}
> @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @bigbrother939 いや、俺じゃないし!
@LiarLawyer800 @wakaba09258909 @bigbrother939 いや、俺じゃないし!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-28 00:50
{% tweet 1133037324948844544 %}
> @sawayaka2kum1n 行くべ
@sawayaka2kum1n 行くべ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-28 00:48
{% tweet 1133037256137105408 %}
> @wakaba09258909 @bigbrother939 @LiarLawyer800 チャッらwww
@wakaba09258909 @bigbrother939 @LiarLawyer800 チャッらwww
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-28 00:48
{% tweet 1133025995865223168 %}
> カラオケ行きたい
カラオケ行きたい
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-28 00:03
{% tweet 1133025882115698689 %}
> @LiarLawyer800 なんでや!ギルティー関係ないやろ!
@LiarLawyer800 なんでや!ギルティー関係ないやろ!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-28 00:03
{% tweet 1133018217805275136 %}
> 酔ったー
酔ったー
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 23:32
{% tweet 1132996095439589376 %}
> NBAファイナル、NHKのbsが撤退して悲しみ…楽天め… https://t.co/jtIYeTJYQl
NBAファイナル、NHKのbsが撤退して悲しみ…楽天め… https://t.co/jtIYeTJYQl
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 22:04
{% tweet 1132984372154339328 %}
> @mikannkuri お疲れ様です!
@mikannkuri お疲れ様です!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 21:18
{% tweet 1132956287463972864 %}
> 弁護士ひろの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「明日大学でアメリカ法(製造物責任法)の試験です。日本と...」 \n \n https://t.co/iwu742WoyS
弁護士ひろの質問箱です
最近回答した質問 → 「明日大学でアメリカ法(製造物責任法)の試験です。日本と...」
https://t.co/iwu742WoyS
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 19:26
{% tweet 1132921065452314624 %}
> から紅に染まる偏執狂〜🎵
から紅に染まる偏執狂〜🎵
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 17:06
{% tweet 1132920122190860288 %}
> @yukihirosasamo @tomo_law_ @tsukasa9045 @wakaba09258909 ((((;゚Д゚)))))))
@yukihirosasamo @tomo_law_ @tsukasa9045 @wakaba09258909 ((((;゚Д゚)))))))
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 17:03
{% tweet 1132919358953361408 %}
> @wakaba09258909 @tomo_law_ @yukihirosasamo @tsukasa9045 いじられるの慣れてますんで…
@wakaba09258909 @tomo_law_ @yukihirosasamo @tsukasa9045 いじられるの慣れてますんで…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 16:59
{% tweet 1132919047400484865 %}
> @tomo_law_ @yukihirosasamo @tsukasa9045 @wakaba09258909 どうせなら「これからは僕色に染めてあげるから」と言いながら笑顔で白いベッドを赤く塗りなおすところまでやって欲しいですね。
@tomo_law_ @yukihirosasamo @tsukasa9045 @wakaba09258909 どうせなら「これからは僕色に染めてあげるから」と言いながら笑顔で白いベッドを赤く塗りなおすところまでやって欲しいですね。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 16:58
{% tweet 1132918359287164928 %}
> @tomo_law_ @tsukasa9045 @wakaba09258909 @yukihirosasamo いただきます_φ(・_・
@tomo_law_ @tsukasa9045 @wakaba09258909 @yukihirosasamo いただきます_φ(・_・
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 16:56
{% tweet 1132918138150932480 %}
> @yukihirosasamo @tsukasa9045 @wakaba09258909 それにしても面白そうなゼミですね! \n 僕も先生のような方がいるゼミに入りたかったです。
@yukihirosasamo @tsukasa9045 @wakaba09258909 それにしても面白そうなゼミですね!
僕も先生のような方がいるゼミに入りたかったです。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 16:55
{% tweet 1132915005899173888 %}
> @tsukasa9045 @wakaba09258909 @yukihirosasamo かなりドライですね。
@tsukasa9045 @wakaba09258909 @yukihirosasamo かなりドライですね。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 16:42
{% tweet 1132914613752803328 %}
> @wakaba09258909 @yukihirosasamo 全然気にしないです(笑) \n 新しくダブルベッド買うのも高いのですし…
@wakaba09258909 @yukihirosasamo 全然気にしないです(笑)
新しくダブルベッド買うのも高いのですし…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 16:41
{% tweet 1132908510780350464 %}
> 弁論主義の第1テーゼから「言う必要のないことは言うべきではない。言ってしまったら処分を甘受すべきである。」と考えます。 \n ちなみに自分は相手が元彼から何を貰おうが気にしないかな。 https://t.co/sa1reRc3vk
弁論主義の第1テーゼから「言う必要のないことは言うべきではない。言ってしまったら処分を甘受すべきである。」と考えます。
ちなみに自分は相手が元彼から何を貰おうが気にしないかな。 https://t.co/sa1reRc3vk
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 16:16
{% tweet 1132904690369171457 %}
> @mizuochannel うちのゼミに非モテはいません( ー`дー´)キリッ
@mizuochannel うちのゼミに非モテはいません( ー`дー´)キリッ
— ささもひょんⁿ@赤腹魔王(yukihirosasamo)2019-05-27 15:14
{% tweet 1132890022745526272 %}
> 百田尚樹さんが僕とは無関係な報道にまで、津原津原と呼び捨てで僕を絡め始めたので、改めて問題提起。無断引用に満ちた本でも大部数を刷り大宣伝して首相の愛読書にさえなれば、不備への指摘は陰謀呼ばわり&こっそり修正、声さえデカけりゃ世間の記憶は上塗りできるってその目算、些か甘過ぎません?
百田尚樹さんが僕とは無関係な報道にまで、津原津原と呼び捨てで僕を絡め始めたので、改めて問題提起。無断引用に満ちた本でも大部数を刷り大宣伝して首相の愛読書にさえなれば、不備への指摘は陰謀呼ばわり&こっそり修正、声さえデカけりゃ世間の記憶は上塗りできるってその目算、些か甘過ぎません?
— 津原泰水=やすみ(tsuharayasumi)2019-05-26 16:53
{% tweet 1132885990719156225 %}
> むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。 https://t.co/V3I34Frqfh
むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。 https://t.co/V3I34Frqfh
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 14:47
{% tweet 1132821019607982080 %}
> 「事務局と弁護士会職員に手を出しては行けない」ってマックでJKが言ってました。
「事務局と弁護士会職員に手を出しては行けない」ってマックでJKが言ってました。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 10:29
{% tweet 1132813082391040000 %}
> わかる… https://t.co/31nF6a7bxE
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 09:57
{% tweet 1132800766152863745 %}
> @mercredi_16 関東在住なのですが伊勢志摩に行ったときに行きました💡 \n 生物の種類がすごく多くて各エリアのコンセプトも面白かったです✨ \n とろさんも熱中症などお気をつけください!
@mercredi_16 関東在住なのですが伊勢志摩に行ったときに行きました💡
生物の種類がすごく多くて各エリアのコンセプトも面白かったです✨
とろさんも熱中症などお気をつけください!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 09:08
{% tweet 1132775269943529473 %}
> @sawayaka2kum1n ラッコ超可愛かった!
@sawayaka2kum1n ラッコ超可愛かった!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 07:27
{% tweet 1132678179393400832 %}
> @rbk_japan 懐かしい…
@rbk_japan 懐かしい…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 01:01
{% tweet 1132677467204796416 %}
> @rbk_japan ゃんでは…?
@rbk_japan ゃんでは…?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 00:58
{% tweet 1132676576070340608 %}
> 鳥羽水族館の話が出てきたので前に行った鳥羽水族館の写真を貼る https://t.co/Z3yixTsmII
鳥羽水族館の話が出てきたので前に行った鳥羽水族館の写真を貼る https://t.co/Z3yixTsmII
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 00:55
{% tweet 1132675771544117249 %}
> @mercredi_16 鳥羽水族館行ったことあります! \n 桂浜水族館は桂浜に行ったときに外から少し見ただけですが…
@mercredi_16 鳥羽水族館行ったことあります!
桂浜水族館は桂浜に行ったときに外から少し見ただけですが…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 00:52
{% tweet 1132675398746009601 %}
> @sawayaka2kum1n www
@sawayaka2kum1n www
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 00:50
{% tweet 1132675313916186624 %}
> しひろ #名前を3文字消すとかわいい
しひろ #名前を3文字消すとかわいい
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 00:50
{% tweet 1132675127852716033 %}
> @sawayaka2kum1n 酒焼けした声しか聞いていないのですが…
@sawayaka2kum1n 酒焼けした声しか聞いていないのですが…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-27 00:49
{% tweet 1132464150720868353 %}
> @paul_73221 いってらっしゃい!
@paul_73221 いってらっしゃい!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 10:51
{% tweet 1132463087666077697 %}
> @r_messy ハレンチっ☆
@r_messy ハレンチっ☆
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 10:46
{% tweet 1132462758350340097 %}
> @r_messy ボロン\(//∇//)\
@r_messy ボロン\(//∇//)\
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 10:45
{% tweet 1132454394039955457 %}
> @mikannkuri エロばさんwww
@mikannkuri エロばさんwww
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 10:12
{% tweet 1132453442293719041 %}
> @mikannkuri 朝からとかハレンチっ☆
@mikannkuri 朝からとかハレンチっ☆
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 10:08
{% tweet 1132453120838053888 %}
> 朝ご飯を調達しに近くの美味しいパン屋へGO!
朝ご飯を調達しに近くの美味しいパン屋へGO!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 10:07
{% tweet 1132452532788244480 %}
> @mikannkuri チューペット最高です!
@mikannkuri チューペット最高です!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 10:04
{% tweet 1132448137887412226 %}
> わかる…笑顔で愛嬌あるほうがいい。そして、マイナスの言葉よりもプラスの言葉のほうが多い人が良い。 \n 美人でもすぐ不機嫌になる人や文句ばっかりの人は苦手だ… https://t.co/E3IoVBcxTc
わかる…笑顔で愛嬌あるほうがいい。そして、マイナスの言葉よりもプラスの言葉のほうが多い人が良い。
美人でもすぐ不機嫌になる人や文句ばっかりの人は苦手だ… https://t.co/E3IoVBcxTc
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 09:47
{% tweet 1132446913108725760 %}
> 恋の強制執行(イケボ #法律用語に恋のをつけるとモテる
恋の強制執行(イケボ #法律用語に恋のをつけるとモテる
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 09:42
{% tweet 1132446612603584513 %}
> 恋の河本フォーミュラ #法律用語に恋のをつけるとモテる
恋の河本フォーミュラ #法律用語に恋のをつけるとモテる
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 09:41
{% tweet 1132445546180882433 %}
> @r_messy 変態www
@r_messy 変態www
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 09:37
{% tweet 1132445491881435136 %}
> 恋の試験観察 #法律用語に恋のをつけるとモテる
恋の試験観察 #法律用語に恋のをつけるとモテる
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-26 09:36
{% tweet 1132269666901012481 %}
> 恋の故意責任の本質 #法律用語に恋のをつけるとモテる
恋の故意責任の本質 #法律用語に恋のをつけるとモテる
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 21:58
{% tweet 1132262312641826822 %}
> @noncopi06 まだ食ってる途中でしょうが!!
@noncopi06 まだ食ってる途中でしょうが!!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 21:29
{% tweet 1132210001731178496 %}
> @paul_73221 僕の場合、案件の量というよりも得意不得意の問題ですね… \n 不得意なことを事務局がカバーしてくれるのでとても助かっております!
@paul_73221 僕の場合、案件の量というよりも得意不得意の問題ですね…
不得意なことを事務局がカバーしてくれるのでとても助かっております!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 18:01
{% tweet 1132206575559487489 %}
> 事務所戻ってきた!レッツ起案!
事務所戻ってきた!レッツ起案!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 17:47
{% tweet 1132193796878241793 %}
> @paul_73221 一年目は事務作業も含めて全て自分でやっていましたが、事務局がいなければ回らないですね…
@paul_73221 一年目は事務作業も含めて全て自分でやっていましたが、事務局がいなければ回らないですね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 16:56
{% tweet 1132170836964564992 %}
> 最近地震多いな…
最近地震多いな…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 15:25
{% tweet 1132093684554452992 %}
> ううう…コース出ると焦って手打ちになってしまう…練習場では空振りしたことないのに…
ううう…コース出ると焦って手打ちになってしまう…練習場では空振りしたことないのに…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 10:19
{% tweet 1132072501805084672 %}
> ラウンド開始!
ラウンド開始!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 08:54
{% tweet 1132068021231472640 %}
> 天気良いけど暑い…日焼け止め必須だな…
天気良いけど暑い…日焼け止め必須だな…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 08:37
{% tweet 1132064081878196225 %}
> @LiarLawyer800 特定の意見を持っている人たちの中に過激な意見を言う方は必ず一定数いると思うのですが、その声が大きくなっていってしまわないかを危惧しています。
@LiarLawyer800 特定の意見を持っている人たちの中に過激な意見を言う方は必ず一定数いると思うのですが、その声が大きくなっていってしまわないかを危惧しています。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 08:21
{% tweet 1132062435723030529 %}
> 話がまとまらないけど、「安全ピンで刺すのは是が非か」みたいなレベルの話で終わってはいないような問題のように思う。
話がまとまらないけど、「安全ピンで刺すのは是が非か」みたいなレベルの話で終わってはいないような問題のように思う。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 08:14
{% tweet 1132062434527551488 %}
> 痴漢の被害に遭われた方の気持ちを考えると「反撃なんかしないで周りに助けを求めなよ!」なんて軽々しくは言えないけど、反撃という最後の手段を取らせずに何ができるのかを考えていく方向に話が進めばいいなと思う。
痴漢の被害に遭われた方の気持ちを考えると「反撃なんかしないで周りに助けを求めなよ!」なんて軽々しくは言えないけど、反撃という最後の手段を取らせずに何ができるのかを考えていく方向に話が進めばいいなと思う。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 08:14
{% tweet 1132062432967270401 %}
> 法律家は抽象的な事案として「正当防衛になる可能性がある」と言っているかも知れないけど、現実では都合の良いように解釈する方々も少なくないのでそのことも考えて慎重に発言しなきゃいけないと思っている。安全ピンがいつのまにかカッターナイフに変わることもあるわけで…
法律家は抽象的な事案として「正当防衛になる可能性がある」と言っているかも知れないけど、現実では都合の良いように解釈する方々も少なくないのでそのことも考えて慎重に発言しなきゃいけないと思っている。安全ピンがいつのまにかカッターナイフに変わることもあるわけで…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 08:14
{% tweet 1132062430689878017 %}
> 安全ピンの問題、刑法上の正当防衛にあたるかどうかよりも「痴漢をしてきた相手には何をしてもいいんだ」みたいに捉える人が出てこないかが心配。
安全ピンの問題、刑法上の正当防衛にあたるかどうかよりも「痴漢をしてきた相手には何をしてもいいんだ」みたいに捉える人が出てこないかが心配。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 08:14
{% tweet 1132056092849070085 %}
> 大事なことについてはいつもはぐらかすくせに、こういうプライドに関わるような場合にムキになって反論するの、すごく幼稚だ… \n しかも反論になってないし、今更公式アカでそんなん言われても… \n 「滑舌が悪いんで」くらいの自虐ネタにしておけば良… https://t.co/QK2pOJ8lwR
大事なことについてはいつもはぐらかすくせに、こういうプライドに関わるような場合にムキになって反論するの、すごく幼稚だ…
しかも反論になってないし、今更公式アカでそんなん言われても…
「滑舌が悪いんで」くらいの自虐ネタにしておけば良… https://t.co/QK2pOJ8lwR
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 07:49
{% tweet 1132050505344045056 %}
> 筋ジストロフィーの男性が自立した生活を送るために何故「ボランティア」に頼らなければいけないのでしょうか。介助者の人たちは皆、正当な報酬を得るべきだと思います。そのための制度設計をしっかりとやってください。介護福祉士としての意見です。 https://t.co/XlkWu0OQ6I
筋ジストロフィーの男性が自立した生活を送るために何故「ボランティア」に頼らなければいけないのでしょうか。介助者の人たちは皆、正当な報酬を得るべきだと思います。そのための制度設計をしっかりとやってください。介護福祉士としての意見です。 https://t.co/XlkWu0OQ6I
— 鈴木邦弘(SZKN29)2019-05-24 20:14
{% tweet 1132040257803771904 %}
> 5時起きなので眠い
5時起きなので眠い
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 06:46
{% tweet 1132039965901172736 %}
> ゴルフ場に向かってるんだけど、小学校の前を通るたびに大行列が出来ててびっくりする。 \n 運動会の席取り大変だな…
ゴルフ場に向かってるんだけど、小学校の前を通るたびに大行列が出来ててびっくりする。
運動会の席取り大変だな…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-25 06:45
{% tweet 1131932377767239680 %}
> @nyamu624 @applesukidayo ちなみに当職は5.7でしたね…(さらなるマウント
@nyamu624 @applesukidayo ちなみに当職は5.7でしたね…(さらなるマウント
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 23:38
{% tweet 1131930098829946880 %}
> @nyamu624 @applesukidayo 歩いてたんですか?(追い討ち
@nyamu624 @applesukidayo 歩いてたんですか?(追い討ち
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 23:29
{% tweet 1131929736014225408 %}
> 肉が並ぶTL https://t.co/yls5W7ls0k
肉が並ぶTL https://t.co/yls5W7ls0k
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 23:27
{% tweet 1131928820062146560 %}
> @r_messy 予定なければ行きたかったです…
@r_messy 予定なければ行きたかったです…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 23:23
{% tweet 1131928484450750465 %}
> @r_messy なんで関西なんですかぁー(;ω;)
@r_messy なんで関西なんですかぁー(;ω;)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 23:22
{% tweet 1131928239851560960 %}
> @r_messy ファンなのに…(;ω;)
@r_messy ファンなのに…(;ω;)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 23:21
{% tweet 1131927817334272002 %}
> @r_messy これは万死に値する
@r_messy これは万死に値する
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 23:19
{% tweet 1131913353054511105 %}
> @tsukasa9045 ちょっwww
@tsukasa9045 ちょっwww
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 22:22
{% tweet 1131902116325277696 %}
> @wakaba09258909 あーん?
@wakaba09258909 あーん?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 21:37
{% tweet 1131902086235353088 %}
> @tsukasa9045 気持ちうぃーーー!
@tsukasa9045 気持ちうぃーーー!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 21:37
{% tweet 1131887574031536129 %}
> 酔てきた
酔てきた
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 20:40
{% tweet 1131872706234740737 %}
> @afbs_kon エモい
@afbs_kon エモい
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 19:40
{% tweet 1131872652220481536 %}
> @paul_73221 うにゃ〜〜〜〜ん!!
@paul_73221 うにゃ〜〜〜〜ん!!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 19:40
{% tweet 1131814616818786304 %}
> 結局、右も左も自分の正義を盲信して気持ち良いことしか言わないよね。 \n その正義がいつか自分たちを締め付けることになるかもしれないということにも考えも及ばずに。
結局、右も左も自分の正義を盲信して気持ち良いことしか言わないよね。
その正義がいつか自分たちを締め付けることになるかもしれないということにも考えも及ばずに。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 15:50
{% tweet 1131790011097989120 %}
> 実はイケメンです \n #本当か嘘かわからないことを呟いてフォロワーを惑わす
実はイケメンです
#本当か嘘かわからないことを呟いてフォロワーを惑わす
— ていーる(teiiruu)2019-05-24 14:09
{% tweet 1131789958706941953 %}
> 僕は丸山議員に辞めて欲しいし、本件で適応障害のイメージが誤って固まることには懸念を抱きます。しかし、直接診断したわけではない精神科医が、「自ら招いた」「ストレス因」による適応障害は「国会議員なら対応すべき範囲内」という言い方をして… https://t.co/Tq8NfO78QV
僕は丸山議員に辞めて欲しいし、本件で適応障害のイメージが誤って固まることには懸念を抱きます。しかし、直接診断したわけではない精神科医が、「自ら招いた」「ストレス因」による適応障害は「国会議員なら対応すべき範囲内」という言い方をして… https://t.co/Tq8NfO78QV
— 荻上チキ(torakare)2019-05-24 14:03
{% tweet 1131771777430855686 %}
> とりあえず弁護士に相談だろ https://t.co/Kvb8r3tu6h
とりあえず弁護士に相談だろ https://t.co/Kvb8r3tu6h
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 12:59
{% tweet 1131729790229143553 %}
> 心臓をえぐり取られてる…🤔❓ https://t.co/7ev1r6onzW
心臓をえぐり取られてる…🤔❓ https://t.co/7ev1r6onzW
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 10:13
{% tweet 1131579817181061123 %}
> @marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 用意周到…www
@marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 用意周到…www
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 00:17
{% tweet 1131578963023630336 %}
> @marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 相変わらずよく画像探してきますね…www
@marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 相変わらずよく画像探してきますね…www
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 00:13
{% tweet 1131578863496990720 %}
> MCUのブルーレイの特典映像って切ったシーンを理由も含めて解説してくれる場合があるから面白いんだよなぁ… \n 早く出ないかなぁ。 https://t.co/vkug3Kd7vt
MCUのブルーレイの特典映像って切ったシーンを理由も含めて解説してくれる場合があるから面白いんだよなぁ…
早く出ないかなぁ。 https://t.co/vkug3Kd7vt
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 00:13
{% tweet 1131577576609144832 %}
> @marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 乙ありでやんす! \n これから夜釣り(意味深)に出てきます!
@marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 乙ありでやんす!
これから夜釣り(意味深)に出てきます!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-24 00:08
{% tweet 1131571933814804482 %}
> @marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 竿は使ってません!(仕事です
@marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 竿は使ってません!(仕事です
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 23:45
{% tweet 1131571004889632769 %}
> @marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 戻ってきたらひどい流れになってました…www
@marunouchi334 @jikapan @Jakotsunya 戻ってきたらひどい流れになってました…www
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 23:42
{% tweet 1131521337242005504 %}
> キモチップが何かわかっていない者
キモチップが何かわかっていない者
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 20:24
{% tweet 1131519875677974529 %}
> @jikapan 男なら竿一本でキスを釣り上げたいですよね
@jikapan 男なら竿一本でキスを釣り上げたいですよね
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 20:18
{% tweet 1131517806338383872 %}
> スカーレット・ヨハンソンが婚約! 3度目の結婚へ #映画 #eiga https://t.co/1fpeAPW0Oy @eigacomより \n \n ブラック・ウィドウが歳下であることに驚いている。老けてるというわけではなく、風格がすごい… https://t.co/139X8zms4e
スカーレット・ヨハンソンが婚約! 3度目の結婚へ #映画 #eiga https://t.co/1fpeAPW0Oy @eigacomより
ブラック・ウィドウが歳下であることに驚いている。老けてるというわけではなく、風格がすごい… https://t.co/139X8zms4e
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 20:10
{% tweet 1131514385040437248 %}
> @tsukasa9045 (笑)
@tsukasa9045 (笑)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 19:57
{% tweet 1131513915886559232 %}
> @wakaba09258909 結局いくとこまでいかんとわからないんだろうね… \n 数時間電話して相談に付き合ったこともあったけど最後すごくガックリした(笑) \n 彼のことを否定をすると肯定材料を探すから今度からはむしろ肯定方向でのアドバイスをしようかなと思ってる。
@wakaba09258909 結局いくとこまでいかんとわからないんだろうね…
数時間電話して相談に付き合ったこともあったけど最後すごくガックリした(笑)
彼のことを否定をすると肯定材料を探すから今度からはむしろ肯定方向でのアドバイスをしようかなと思ってる。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 19:55
{% tweet 1131512217956839424 %}
> @paul_73221 プロント会員でもあります! \n せんべろ最高ですね…
@paul_73221 プロント会員でもあります!
せんべろ最高ですね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 19:48
{% tweet 1131508331485380608 %}
> スシローで飲もうと思ったら激混みで入れなかった。
スシローで飲もうと思ったら激混みで入れなかった。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 19:33
{% tweet 1131507277121196032 %}
> ほんこれ。客観的に見れば別れるの一択なのにどんなに説得しても結局「信じてみる」にしかならないんだよなぁ… https://t.co/xMLJHzItFc
ほんこれ。客観的に見れば別れるの一択なのにどんなに説得しても結局「信じてみる」にしかならないんだよなぁ… https://t.co/xMLJHzItFc
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 19:28
{% tweet 1131506122001506304 %}
> まだ薄っすら明るいな…
まだ薄っすら明るいな…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 19:24
{% tweet 1131505409569648641 %}
> @tsukasa9045 …ってマックのJK…だとまずいから六本木のパリピが言ってました!
@tsukasa9045 …ってマックのJK…だとまずいから六本木のパリピが言ってました!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 19:21
{% tweet 1131377127679438848 %}
> これは酷い…w https://t.co/lTWy71Mui4
これは酷い…w https://t.co/lTWy71Mui4
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 10:51
{% tweet 1131354991048810496 %}
> @paul_73221 帰宅命令
@paul_73221 帰宅命令
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 09:23
{% tweet 1131238503390466048 %}
> 勃ち会い弁護士… https://t.co/z4pcJls3j5
勃ち会い弁護士… https://t.co/z4pcJls3j5
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 01:40
{% tweet 1131238031648681984 %}
> まさにローランドと同じです>RT
まさにローランドと同じです>RT
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-23 01:38
{% tweet 1131237885120733184 %}
> 有罪か無罪かという問題の立て方が間違っている。有罪か有罪でないかが正しい。
有罪か無罪かという問題の立て方が間違っている。有罪か有罪でないかが正しい。
— 橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)(kojin_syugi)2019-05-22 21:31
{% tweet 1131148462743908352 %}
> 刑罰法規の改正に際しては権力による濫用の防止という視点が必要です。暴行脅迫等の客観的な基準を撤廃し不同意性交を犯罪化すると、犯罪の成否を被害者の主観に委ねてしまい、権力による濫用のリスクが生じるから法律家の多くは慎重論を唱えるので… https://t.co/5pbV8lwPhj
刑罰法規の改正に際しては権力による濫用の防止という視点が必要です。暴行脅迫等の客観的な基準を撤廃し不同意性交を犯罪化すると、犯罪の成否を被害者の主観に委ねてしまい、権力による濫用のリスクが生じるから法律家の多くは慎重論を唱えるので… https://t.co/5pbV8lwPhj
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 00:34
{% tweet 1131123723791085568 %}
> リベラルを称する人が、都合が悪くなると(強制性交等罪からの暴行脅迫要件撤廃等)、共謀罪の時に主張していた公権力による濫用の危険性や自白強要の危険などの人権保障のための懸念を無視した暴論に走るのは典型的なダブルスタンダードでありリベラル派の信用失墜に繋る、憂うべき事態だと思います。
リベラルを称する人が、都合が悪くなると(強制性交等罪からの暴行脅迫要件撤廃等)、共謀罪の時に主張していた公権力による濫用の危険性や自白強要の危険などの人権保障のための懸念を無視した暴論に走るのは典型的なダブルスタンダードでありリベラル派の信用失墜に繋る、憂うべき事態だと思います。
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-05-22 12:59
{% tweet 1131108671063117827 %}
> また芸能人の逮捕… \n どうせしょーもない報道がされると思うので薬物報道ガイドラインを貼っておく。 \n https://t.co/m70f1LjKz4
また芸能人の逮捕…
どうせしょーもない報道がされると思うので薬物報道ガイドラインを貼っておく。
https://t.co/m70f1LjKz4
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 17:04
{% tweet 1131096909051904001 %}
> バーコードバトラー懐かしい… https://t.co/UG0yDevXfZ
バーコードバトラー懐かしい… https://t.co/UG0yDevXfZ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 16:18
{% tweet 1131073296051494912 %}
> 自分の年もわけわからん問題出てたけど、その後修習生同士で話してても「結局なんだったんだろう…」という話にしかならなかった。 \n 自分が出来ない問題は結局みんな出来てないから、感触と合否は別なんだと改めて思う。 \n なので、感触悪くてもそんなに落ち込む必要はないです…
自分の年もわけわからん問題出てたけど、その後修習生同士で話してても「結局なんだったんだろう…」という話にしかならなかった。
自分が出来ない問題は結局みんな出来てないから、感触と合否は別なんだと改めて思う。
なので、感触悪くてもそんなに落ち込む必要はないです…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 14:44
{% tweet 1131069370271068161 %}
> 性交同意書面って書いてるうちに萎えそうだけど、とはいえ個々の行為も含めて相手が真に承諾していることを担保するようなことは必要だよな。雰囲気を壊さない現実的なラインだと「嫌なことはしたくないから嫌なら遠慮せずに言ってね」と最初に確認するとかなのかな…
性交同意書面って書いてるうちに萎えそうだけど、とはいえ個々の行為も含めて相手が真に承諾していることを担保するようなことは必要だよな。雰囲気を壊さない現実的なラインだと「嫌なことはしたくないから嫌なら遠慮せずに言ってね」と最初に確認するとかなのかな…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 14:28
{% tweet 1131054841713680384 %}
> @wakaba09258909 なんでや!阪神関係ないやろ!
@wakaba09258909 なんでや!阪神関係ないやろ!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 13:31
{% tweet 1131053699306905601 %}
> @wakaba09258909 ???
@wakaba09258909 ???
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 13:26
{% tweet 1131053455747964934 %}
> @wakaba09258909 ???
@wakaba09258909 ???
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 13:25
{% tweet 1130994039514288128 %}
> 司法試験の問題傾向が変わったなんていうのはこれまでも何度もあったけど必ず「慌てふためいて勝手に落ちる人」が出てくるからむしろチャンスじゃないかと思っている。合否ボーダー層の実力は似たり寄ったりなのだから、慌てないで論理立てて考える、嘘は言わない、というだけでそこそこいけるのでは。
司法試験の問題傾向が変わったなんていうのはこれまでも何度もあったけど必ず「慌てふためいて勝手に落ちる人」が出てくるからむしろチャンスじゃないかと思っている。合否ボーダー層の実力は似たり寄ったりなのだから、慌てないで論理立てて考える、嘘は言わない、というだけでそこそこいけるのでは。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 09:29
{% tweet 1130979610412310528 %}
> @wakaba09258909 ((((;゚Д゚)))))))
@wakaba09258909 ((((;゚Д゚)))))))
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 08:32
{% tweet 1130891452081246208 %}
> @mofjd 男性の存在自体が違法と言う人も出てきそうですね…
@mofjd 男性の存在自体が違法と言う人も出てきそうですね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 02:41
{% tweet 1130890563170045954 %}
> 『I love you』を弁護士ひろ風に訳すと「叶わなくても構わない」になりました。 \n #Iloveyouを訳してみた \n https://t.co/pIAgQ3454m \n \n おいおい一方通行かよ
『I love you』を弁護士ひろ風に訳すと「叶わなくても構わない」になりました。
#Iloveyouを訳してみた
https://t.co/pIAgQ3454m
おいおい一方通行かよ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 02:38
{% tweet 1130890297368465408 %}
> 性交が男性にとって原則違法なら、もう女性のほうから襲って欲しい。
性交が男性にとって原則違法なら、もう女性のほうから襲って欲しい。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 02:37
{% tweet 1130857530865754113 %}
> @chopitarou そうなんですか!タイミング見計らってリプ送ってみます!
@chopitarou そうなんですか!タイミング見計らってリプ送ってみます!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 00:27
{% tweet 1130855282253287424 %}
> @chopitarou フォローしてますし、フォローしていただいてます!
@chopitarou フォローしてますし、フォローしていただいてます!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 00:18
{% tweet 1130854079607889923 %}
> @chopitarou 三輪先生にお会いしたいです…
@chopitarou 三輪先生にお会いしたいです…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 00:13
{% tweet 1130853938452762624 %}
> @afbs_kon アベンジャーズ観るべし!
@afbs_kon アベンジャーズ観るべし!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-22 00:12
{% tweet 1130848539540508678 %}
> @tsukasa9045 ドMなので…
@tsukasa9045 ドMなので…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 23:51
{% tweet 1130848018335277056 %}
> @tsukasa9045 ヽ(;▽;)ノ
@tsukasa9045 ヽ(;▽;)ノ
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 23:49
{% tweet 1130847681620860929 %}
> @tsukasa9045 じゃ、じゃあ食べていいですか!?
@tsukasa9045 じゃ、じゃあ食べていいですか!?
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 23:47
{% tweet 1130847095513014272 %}
> @tsukasa9045 (´;Д;`)
@tsukasa9045 (´;Д;`)
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 23:45
{% tweet 1130846604171198464 %}
> ラーメン食べたい…
ラーメン食べたい…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 23:43
{% tweet 1130846422335496193 %}
> ふぅ…
ふぅ…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 23:42
{% tweet 1130829061301817345 %}
> 確かにイケメン… https://t.co/7ry8DncbFB
確かにイケメン… https://t.co/7ry8DncbFB
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 22:33
{% tweet 1130822118927527936 %}
> @nyannyanlawyer ここ行きたい!
@nyannyanlawyer ここ行きたい!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 22:06
{% tweet 1130820056756047877 %}
> @ebiben2008 @wakaba09258909 うぇーい٩( 'ω' )و
@ebiben2008 @wakaba09258909 うぇーい٩( 'ω' )و
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 21:58
{% tweet 1130819966301638656 %}
> @mercredi_16 ひゃっほーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
@mercredi_16 ひゃっほーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 21:57
{% tweet 1130815654733369344 %}
> @wakaba09258909 うぇーい
@wakaba09258909 うぇーい
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 21:40
{% tweet 1130814840744755202 %}
> 酔ったー!
酔ったー!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 21:37
{% tweet 1130793914057629697 %}
> 日比谷で酩酊٩( ᐛ )و
日比谷で酩酊٩( ᐛ )و
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 20:14
{% tweet 1130702262634930181 %}
> 猫の後頭部ってなんでこんなに可愛いんだろ... https://t.co/Q0uWS7lPgO
猫の後頭部ってなんでこんなに可愛いんだろ... https://t.co/Q0uWS7lPgO
— みかんとじろうさんち(jirosan77)2019-05-21 12:09
{% tweet 1130695917722451968 %}
> @kmuramatsu 早よ寝なってことですね…
@kmuramatsu 早よ寝なってことですね…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 13:44
{% tweet 1130662840732250112 %}
> 間違えてにっかさんのフォローを取り消してしまった…
間違えてにっかさんのフォローを取り消してしまった…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 11:33
{% tweet 1130659699957755904 %}
> 今日すごく眠い…
今日すごく眠い…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 11:20
{% tweet 1130650343006621696 %}
> 全くその通り→「捜査機関の発表を流すだけで逮捕を当たり前のように報じ、勾留請求が退けられてもほとんど伝えられない。そんな報道に日々さらされている人々が捜査機関による身柄拘束を当たり前のように受け止め、死亡事故で任意捜査になると疑問… https://t.co/6RE7QuJMHW
全くその通り→「捜査機関の発表を流すだけで逮捕を当たり前のように報じ、勾留請求が退けられてもほとんど伝えられない。そんな報道に日々さらされている人々が捜査機関による身柄拘束を当たり前のように受け止め、死亡事故で任意捜査になると疑問… https://t.co/6RE7QuJMHW
— かめいし倫子(MichikoKameishi)2019-05-21 08:37
{% tweet 1130650247175200768 %}
> 司法試験は一回しか受かったことないから、今1〜2か月集中して勉強したとしても受からないだろうなぁ…最低半年〜1年は欲しい。
司法試験は一回しか受かったことないから、今1〜2か月集中して勉強したとしても受からないだろうなぁ…最低半年〜1年は欲しい。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 10:43
{% tweet 1130637380346470400 %}
> 性交を原則違法にして婚姻関係にあることを違法性阻却事由にする、清く正しく美しすぎる世界…!!
性交を原則違法にして婚姻関係にあることを違法性阻却事由にする、清く正しく美しすぎる世界…!!
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-05-20 22:38
{% tweet 1130636948333187072 %}
> 性交原則違法論は挿入を身体への侵襲と考えてるの?そうすると男女の性交の場合、男性だけが違法で女性は適法ってなるの?「俺だけ原則違法なのか…」とか考えながらするの全然楽しくない…
性交原則違法論は挿入を身体への侵襲と考えてるの?そうすると男女の性交の場合、男性だけが違法で女性は適法ってなるの?「俺だけ原則違法なのか…」とか考えながらするの全然楽しくない…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 09:50
{% tweet 1130615060781420544 %}
> @doguzare_law 僕も赤福大好きなんですー!!
@doguzare_law 僕も赤福大好きなんですー!!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 08:23
{% tweet 1130496256483086336 %}
> @bi_miwa 深夜にこの画像は…じゅるり…
@bi_miwa 深夜にこの画像は…じゅるり…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 00:31
{% tweet 1130495747500077056 %}
> @rbk_japan ((((;゚Д゚)))))))
@rbk_japan ((((;゚Д゚)))))))
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 00:29
{% tweet 1130489916645752832 %}
> 令和で着地できれば「JUMP」だけど着地出来なければ…(略 https://t.co/2ylmV3adKd
令和で着地できれば「JUMP」だけど着地出来なければ…(略 https://t.co/2ylmV3adKd
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-21 00:06
{% tweet 1130482358061191171 %}
> @wbugn2 並ばないと手に入らないので、開店時間の30分前くらいに行ったほうが良いです☝️
@wbugn2 並ばないと手に入らないので、開店時間の30分前くらいに行ったほうが良いです☝️
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-20 23:36
{% tweet 1130476610551930881 %}
> @wbugn2 赤福の五十鈴川店でしか売ってないんです!
@wbugn2 赤福の五十鈴川店でしか売ってないんです!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-20 23:13
{% tweet 1130476078391123968 %}
> 伊勢志摩行ったときに買ったお土産 #これを見た人はフォルダにある食べ物を晒す https://t.co/YQ1d7JbMT1
伊勢志摩行ったときに買ったお土産 #これを見た人はフォルダにある食べ物を晒す https://t.co/YQ1d7JbMT1
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-20 23:11
{% tweet 1130389482295816193 %}
> 弁護士ひろの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「明日大学でアメリカ法(製造物責任法)の試験です。日本と...」 \n \n https://t.co/iwu742WoyS
弁護士ひろの質問箱です
最近回答した質問 → 「明日大学でアメリカ法(製造物責任法)の試験です。日本と...」
https://t.co/iwu742WoyS
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-20 17:27
{% tweet 1130313376305803264 %}
> @sawayaka2kum1n やだぁもう❤️
@sawayaka2kum1n やだぁもう❤️
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-20 12:24
{% tweet 1130312019112914944 %}
> @sawayaka2kum1n www
@sawayaka2kum1n www
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-20 12:19
{% tweet 1130311558540668933 %}
> @sawayaka2kum1n 俺のこと…🤔❓
@sawayaka2kum1n 俺のこと…🤔❓
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-20 12:17
{% tweet 1129939593296351232 %}
> モラハラ旦那の相談を受けてると結婚前からモラハラ気質が垣間見えていたことは少なくない。 \n 好きという感情が強くて相手が見えていないか、わかってても見ないふりをしていないことが多いと思う。 \n モラハラを避けたいなら「オラオラ系が好き」と… https://t.co/G7exDde8kz
モラハラ旦那の相談を受けてると結婚前からモラハラ気質が垣間見えていたことは少なくない。
好きという感情が強くて相手が見えていないか、わかってても見ないふりをしていないことが多いと思う。
モラハラを避けたいなら「オラオラ系が好き」と… https://t.co/G7exDde8kz
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-19 11:39
{% tweet 1129409504506814464 %}
> @paul_73221 ドクターストレンジ 見逃しました…
@paul_73221 ドクターストレンジ 見逃しました…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-18 00:33
{% tweet 1129409233932304385 %}
> 去年の8月に短くしてから \n だいぶ伸びました。 \n このまま伸ばすか \n 暑くなるからまた切るか \n 部分的に明るくしてカラーを楽しむか \n 前髪を切るか、、、 \n ものすごく悩む🤔🤔 https://t.co/UNrdsQwBgu
去年の8月に短くしてから
だいぶ伸びました。
このまま伸ばすか
暑くなるからまた切るか
部分的に明るくしてカラーを楽しむか
前髪を切るか、、、
ものすごく悩む🤔🤔 https://t.co/UNrdsQwBgu
— 真野恵里菜(Mano Erina)(erina_mano)2019-05-17 18:11
{% tweet 1129395681762791424 %}
> @rbk_japan 崇め奉ってくださいwww
@rbk_japan 崇め奉ってくださいwww
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 23:38
{% tweet 1129394660109979648 %}
> @reeeiinaaaa げわいっ٩( 'ω' )و
@reeeiinaaaa げわいっ٩( 'ω' )و
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 23:34
{% tweet 1129393029620461568 %}
> @rbk_japan 上皇です
@rbk_japan 上皇です
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 23:27
{% tweet 1129392439045701633 %}
> @lit_soc 優秀なのは否定しないんですね!(ksrp
@lit_soc 優秀なのは否定しないんですね!(ksrp
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 23:25
{% tweet 1129377857933733893 %}
> @lit_soc とろろ先輩、絶対超優秀じゃないですかー!
@lit_soc とろろ先輩、絶対超優秀じゃないですかー!
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 22:27
{% tweet 1129375864620109824 %}
> @wqsqvy ふぁいとですー!! \n トラブルがあるほうが逆に冷静になれて受かりやすいってよく言うのでむしろチャンスです✨
@wqsqvy ふぁいとですー!!
トラブルがあるほうが逆に冷静になれて受かりやすいってよく言うのでむしろチャンスです✨
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 22:19
{% tweet 1129358444316712960 %}
> @lit_soc そんなとろろ先輩の起案を見るなんて100年早いです:(;゙゚'ω゚'):
@lit_soc そんなとろろ先輩の起案を見るなんて100年早いです:(;゙゚'ω゚'):
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 21:10
{% tweet 1129311804968931328 %}
> @mikannkuri 男子高校生時代が良かったです…。゚(゚´Д`゚)゚。 \n (男子高校出身です
@mikannkuri 男子高校生時代が良かったです…。゚(゚´Д`゚)゚。
(男子高校出身です
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 18:04
{% tweet 1129308689595129858 %}
> 起案の指導は難しい…
起案の指導は難しい…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 17:52
{% tweet 1129308588864704514 %}
> ゼミで添削していたときも思ったけど、いろいろ書きすぎて迷子になってる人意外に多い。 \n そんなに難しく書こうとしなくて良いのになぁ… \n 文章は引き算なんだとつくづく思う。自戒の意味も込めて。
ゼミで添削していたときも思ったけど、いろいろ書きすぎて迷子になってる人意外に多い。
そんなに難しく書こうとしなくて良いのになぁ…
文章は引き算なんだとつくづく思う。自戒の意味も込めて。
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 17:52
{% tweet 1129308586058772480 %}
> 他事務所の新人の指導をすることになって起案を見てるんだけど、いろいろ直してたらほぼ書き換えみたいになってしまった。ごめんなさい…
他事務所の新人の指導をすることになって起案を見てるんだけど、いろいろ直してたらほぼ書き換えみたいになってしまった。ごめんなさい…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 17:52
{% tweet 1129307041300750337 %}
> @mikannkuri 同級生の女子達とプリクラを撮りたい人生でした…
@mikannkuri 同級生の女子達とプリクラを撮りたい人生でした…
— 弁護士ひろ(advocaat_hiro)2019-05-17 17:45
0 件のコメント:
コメントを投稿