基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-05-29 15:55から199件:最新2019-05-31 21:16という範囲(2日5時間21分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1134398719355318272 %}
> ロースクールは追い詰められて、何か開かれたんですかねえ \n \n ああ、撤退するっていう経営判断ができたのか https://t.co/YyJgTTg8Mm
ロースクールは追い詰められて、何か開かれたんですかねえ
ああ、撤退するっていう経営判断ができたのか https://t.co/YyJgTTg8Mm
— D弁(dben82716007)2019-05-31 18:58
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
D弁(dben82716007)のプロフィール情報(2019年05月31日22時57分48秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:D弁
[screen_name]ユーザ名:dben82716007
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士
ユーザのフォロワー数:453
ユーザのフォロー数:158
ユーザがTwitterに登録した日時:2019-03-01 05:44:57 UTC
ユーザの投稿ツイート数:3580
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1134433592996614144 %}
> 当職は法テラスとは距離をおきましたが儲かってはいないため、当職は、寿司を奢ることを内容とする債務(以下「本件債務」という。)は負担しません。 https://t.co/ghCKQ1pUkg
当職は法テラスとは距離をおきましたが儲かってはいないため、当職は、寿司を奢ることを内容とする債務(以下「本件債務」という。)は負担しません。 https://t.co/ghCKQ1pUkg
— D弁(dben82716007)2019-05-31 21:16
{% tweet 1134431968492367872 %}
> 実弾とは穏やかでないですね😬 \n \n 立会いは最低限でもタイムチャージでしょうか \n \n 最善弁護義務との関係も気になります。 \n \n 起案の神が降りてきたときに起案を優先させて戒告された日にはたまらないですね https://t.co/xnzWygnmp2
実弾とは穏やかでないですね😬
立会いは最低限でもタイムチャージでしょうか
最善弁護義務との関係も気になります。
起案の神が降りてきたときに起案を優先させて戒告された日にはたまらないですね https://t.co/xnzWygnmp2
— D弁(dben82716007)2019-05-31 21:10
{% tweet 1134428623010533376 %}
> 異時廃止ばっかり… https://t.co/10Yaj26fK7
異時廃止ばっかり… https://t.co/10Yaj26fK7
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:57
{% tweet 1134428375085281281 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC 結局、私としては、当会とは距離を置こう、というところに今は落ち着きました。
@kN4Yvq4yesXEUhC 結局、私としては、当会とは距離を置こう、というところに今は落ち着きました。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:56
{% tweet 1134427945798328322 %}
> ムリでしょうね…最近も報酬基準が実質的に切り下げられたばかりですから… \n \n このまま、逮捕時国選とか立会権実現とか実質されても、充分な報酬は見込めないですよね。 \n \n 決してこれらに反対してるわけではないんですよ。 https://t.co/Ae6PcPaWQp
ムリでしょうね…最近も報酬基準が実質的に切り下げられたばかりですから…
このまま、逮捕時国選とか立会権実現とか実質されても、充分な報酬は見込めないですよね。
決してこれらに反対してるわけではないんですよ。 https://t.co/Ae6PcPaWQp
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:54
{% tweet 1134426391699607552 %}
> 行きたいなあ https://t.co/qsSjAdDkFj
行きたいなあ https://t.co/qsSjAdDkFj
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:48
{% tweet 1134426229568749568 %}
> 日弁連は弁護士が働きやすいように環境を整えて欲しいのよね
日弁連は弁護士が働きやすいように環境を整えて欲しいのよね
— DUKEまんごう(nan5o)2019-05-31 19:10
{% tweet 1134424443298521088 %}
> @kN4Yvq4yesXEUhC そうですね…会員のためになることを邪魔しないことと、余計なことをしないこと(会務のスリム化など)が、今の望みですかね… \n \n 当会はかなり政治的なこともしてますし、無駄も多いので、うんざりしてます。… https://t.co/dxrBwzZLbU
@kN4Yvq4yesXEUhC そうですね…会員のためになることを邪魔しないことと、余計なことをしないこと(会務のスリム化など)が、今の望みですかね…
当会はかなり政治的なこともしてますし、無駄も多いので、うんざりしてます。… https://t.co/dxrBwzZLbU
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:40
{% tweet 1134422810263138304 %}
> 契約は維持してますが、法テラスの代理援助は使わなくなりました。悩みましたがセンター相談の担当もやめました。私がしていることはその程度です。 \n \n 詳しくはアレですが、法テラスは、償還金の回収リスクを私に押し付けようとしてきたことがあり… https://t.co/okUBOrZIir
契約は維持してますが、法テラスの代理援助は使わなくなりました。悩みましたがセンター相談の担当もやめました。私がしていることはその程度です。
詳しくはアレですが、法テラスは、償還金の回収リスクを私に押し付けようとしてきたことがあり… https://t.co/okUBOrZIir
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:34
{% tweet 1134418834272612352 %}
> あ、フォロー解除してただけだった😥 https://t.co/3FO6VB3SPY
あ、フォロー解除してただけだった😥 https://t.co/3FO6VB3SPY
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:18
{% tweet 1134416608124784640 %}
> 当職は綺麗にファイリングしますよ!
当職は綺麗にファイリングしますよ!
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:09
{% tweet 1134416244948422656 %}
> 2800😳 https://t.co/OLw1DkXI7u
2800😳 https://t.co/OLw1DkXI7u
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:08
{% tweet 1134415663806668803 %}
> 被害者からは厳しくなじられ、加害者からはこれ以上出すつもりはないと無理難題を突きつけられ、それで獲得した結果が3万円😢 https://t.co/U5v2sBAWfy
被害者からは厳しくなじられ、加害者からはこれ以上出すつもりはないと無理難題を突きつけられ、それで獲得した結果が3万円😢 https://t.co/U5v2sBAWfy
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:05
{% tweet 1134414561208020992 %}
> うーん、最近ツイートもないみたいだし、忘れていたといえば、忘れてますね… https://t.co/Sr3cxcMVBq
うーん、最近ツイートもないみたいだし、忘れていたといえば、忘れてますね… https://t.co/Sr3cxcMVBq
— D弁(dben82716007)2019-05-31 20:01
{% tweet 1134413996130357248 %}
> @capicpa1211 いやいや、そんなこと言わせてしまって大変恐縮です…その事務局とはそれ以外でも色々ありまして、いまだに消化できていないところもあるのです…
@capicpa1211 いやいや、そんなこと言わせてしまって大変恐縮です…その事務局とはそれ以外でも色々ありまして、いまだに消化できていないところもあるのです…
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:59
{% tweet 1134413593951100928 %}
> @law_yoshino 最後の一文の意味が分かりません
@law_yoshino 最後の一文の意味が分かりません
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:57
{% tweet 1134413249099706369 %}
> @Guglielmo_Tell 経験の浅い事務ではないです。それなのに、手間だからという理由で指示に従えないのであれば、事務局として失格であると言わざるを得ません。 \n \n 私が雇用している事務局でないこと、その他ここでは言えない理由で、何も言い返しませんでしたが。
@Guglielmo_Tell 経験の浅い事務ではないです。それなのに、手間だからという理由で指示に従えないのであれば、事務局として失格であると言わざるを得ません。
私が雇用している事務局でないこと、その他ここでは言えない理由で、何も言い返しませんでしたが。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:56
{% tweet 1134412677399207936 %}
> @Guglielmo_Tell 指示は明確です。該当箇所に書類を挟んで渡しますから。 \n なお、ファイリングの仕方はこの業界一般のファイルの仕方です。弁護士さんのようなので、この説明だけでわかるでしょう。 \n 新しく書類が増えるたびに、後… https://t.co/olMHjHkTx4
@Guglielmo_Tell 指示は明確です。該当箇所に書類を挟んで渡しますから。
なお、ファイリングの仕方はこの業界一般のファイルの仕方です。弁護士さんのようなので、この説明だけでわかるでしょう。
新しく書類が増えるたびに、後… https://t.co/olMHjHkTx4
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:53
{% tweet 1134411651120152577 %}
> @capicpa1211 こんにちは。そういうことがあるんですね。ログインしてない他の端末で見てもやっぱり表示できませんでした。鍵アカだからといってブロックするわけではないですけど、どんなコメントなのかと気になりますね😥
@capicpa1211 こんにちは。そういうことがあるんですね。ログインしてない他の端末で見てもやっぱり表示できませんでした。鍵アカだからといってブロックするわけではないですけど、どんなコメントなのかと気になりますね😥
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:49
{% tweet 1134411007449636864 %}
> 何年か前の弁護士会のなんかの研修で依頼者満足度の話が出てて、比較的若い期の方が満足度は高めの傾向にあるとか聞いたんだけど、今でも同じなんだろうか。
何年か前の弁護士会のなんかの研修で依頼者満足度の話が出てて、比較的若い期の方が満足度は高めの傾向にあるとか聞いたんだけど、今でも同じなんだろうか。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:47
{% tweet 1134409993136922632 %}
> ん?なんか表示できないリプがついてる。なんだろ?
ん?なんか表示できないリプがついてる。なんだろ?
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:43
{% tweet 1134408955243843584 %}
> オイオイオイ \n 筆者は経済ジャーナリストかい! \n (ちょっと古い記事だけど) \n \n https://t.co/KkS9xTLRwW
オイオイオイ
筆者は経済ジャーナリストかい!
(ちょっと古い記事だけど)
https://t.co/KkS9xTLRwW
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:39
{% tweet 1134408182267146240 %}
> いけない。ロースクールについてはツイートしないつもりだったんだ… https://t.co/JhQMUR4GBD
いけない。ロースクールについてはツイートしないつもりだったんだ… https://t.co/JhQMUR4GBD
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:36
{% tweet 1134407273340555264 %}
> 事務局に書類のファイリングをお願いしたら、指示したとおりにしてくれなくて、なぜかと聞いたら、手間だから、と言われたことをふっと思い出して、今でも腹がたつ
事務局に書類のファイリングをお願いしたら、指示したとおりにしてくれなくて、なぜかと聞いたら、手間だから、と言われたことをふっと思い出して、今でも腹がたつ
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:32
{% tweet 1134406553920888832 %}
> あんまり、大きな方針のところで判断を委ねられたところはないですね… \n \n 結構、意思を固めておられる方が多いなあという印象です。 https://t.co/phReLLSF7F
あんまり、大きな方針のところで判断を委ねられたところはないですね…
結構、意思を固めておられる方が多いなあという印象です。 https://t.co/phReLLSF7F
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:29
{% tweet 1134404535856783360 %}
> 賃料保証会社が賃料を立替払いしている限り(賃料債務の不履行はないから)明渡しが認められないというのは、理屈はともかく、バランス感覚には欠けると思う。
賃料保証会社が賃料を立替払いしている限り(賃料債務の不履行はないから)明渡しが認められないというのは、理屈はともかく、バランス感覚には欠けると思う。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 19:21
{% tweet 1134399295833092096 %}
> 相談の少ない中小企業相手だからといって顧問料20万円を非難するのって、自分で自分の業界の首締めるようなもんでしょ。 \n 何やってんの。
相談の少ない中小企業相手だからといって顧問料20万円を非難するのって、自分で自分の業界の首締めるようなもんでしょ。
何やってんの。
— 大路ランナー(旧鬱弁/おじらん)(averunner)2019-05-30 19:44
{% tweet 1134398719355318272 %}
> ロースクールは追い詰められて、何か開かれたんですかねえ \n \n ああ、撤退するっていう経営判断ができたのか https://t.co/YyJgTTg8Mm
ロースクールは追い詰められて、何か開かれたんですかねえ
ああ、撤退するっていう経営判断ができたのか https://t.co/YyJgTTg8Mm
— D弁(dben82716007)2019-05-31 18:58
{% tweet 1134397373977808896 %}
> ろんふく \n \n まだ捕捉できないようだな😏
ろんふく
まだ捕捉できないようだな😏
— D弁(dben82716007)2019-05-31 18:53
{% tweet 1134395683090255874 %}
> 「おら、東京の弁護士に頼んだど!」(ドヤッ、ワイが勝ちや、なんたって東京弁護士会所属やど)もいれば、周りに知られたくないから東京の弁護士に頼む人もいるし、東京の方が切磋琢磨洗練されていると思っている人もいる印象。 https://t.co/zhnNCXmr8Z
「おら、東京の弁護士に頼んだど!」(ドヤッ、ワイが勝ちや、なんたって東京弁護士会所属やど)もいれば、周りに知られたくないから東京の弁護士に頼む人もいるし、東京の方が切磋琢磨洗練されていると思っている人もいる印象。 https://t.co/zhnNCXmr8Z
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-30 19:04
{% tweet 1134391281310814208 %}
> 離婚、交通事故、破産、刑事事件だと思います。これだけできれば、急に独立しても何とかやっていけます。その次に、相続。ただし、相続は、若手の場合、依頼者が信用してくれない場合もあるので(依頼者との年齢差から)、しばらくは我慢。 https://t.co/oSQGWFb7jI
離婚、交通事故、破産、刑事事件だと思います。これだけできれば、急に独立しても何とかやっていけます。その次に、相続。ただし、相続は、若手の場合、依頼者が信用してくれない場合もあるので(依頼者との年齢差から)、しばらくは我慢。 https://t.co/oSQGWFb7jI
— 弁護士樋詰哲朗(hizumelaw)2019-05-18 19:19
{% tweet 1134391101370949637 %}
> 来週の当職の頑張りに期待して,今日は帰ろう。皆様,ふくろん,おつかれさまでした。
来週の当職の頑張りに期待して,今日は帰ろう。皆様,ふくろん,おつかれさまでした。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 18:28
{% tweet 1134384937119887360 %}
> 国選・・・某テラス・・・ https://t.co/7yWzmAUGVW
国選・・・某テラス・・・ https://t.co/7yWzmAUGVW
— D弁(dben82716007)2019-05-31 18:03
{% tweet 1134383369041506304 %}
> まあ,結局のところはですね,「信頼できる人」を通じて「(その人から見て)信頼できる弁護士」を見つけるのが,一周回って一番いい方法かと思っているわけですよ。 https://t.co/HEsT7Tg9Ce
まあ,結局のところはですね,「信頼できる人」を通じて「(その人から見て)信頼できる弁護士」を見つけるのが,一周回って一番いい方法かと思っているわけですよ。 https://t.co/HEsT7Tg9Ce
— D弁(dben82716007)2019-05-31 17:57
{% tweet 1134376961592008705 %}
> 電話来た^^
電話来た^^
— D弁(dben82716007)2019-05-31 17:31
{% tweet 1134374508238856193 %}
> そういえば,「今日中に折り返す」とは一言も言ってなかった。あの銀行員・・・
そういえば,「今日中に折り返す」とは一言も言ってなかった。あの銀行員・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-31 17:22
{% tweet 1134373526410973184 %}
> 折り返しの電話がないためにトイレにも行けぬ・・・
折り返しの電話がないためにトイレにも行けぬ・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-31 17:18
{% tweet 1134360621066010625 %}
> 1円切手を10枚処理できた https://t.co/2WD1XPjLdQ
1円切手を10枚処理できた https://t.co/2WD1XPjLdQ
— D弁(dben82716007)2019-05-31 16:27
{% tweet 1134358759973670912 %}
> 契約書なかったら立替金払ってくれないから、受任弁護士としては待つしかない。 https://t.co/GeJivFWjiU
契約書なかったら立替金払ってくれないから、受任弁護士としては待つしかない。 https://t.co/GeJivFWjiU
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-05-31 16:15
{% tweet 1134358413251497985 %}
> 日弁連から単位会を通じて法律相談を非弁が行っている疑いのある自治体に調査をかける取り組みをしています。 \n しかし、今になって、執行部が、「他の委員会に(やるかやらんか)意見照会する」ということになったみたい。 \n その趣旨は「自治体との良好な関係を崩す可能性があるから」。
日弁連から単位会を通じて法律相談を非弁が行っている疑いのある自治体に調査をかける取り組みをしています。
しかし、今になって、執行部が、「他の委員会に(やるかやらんか)意見照会する」ということになったみたい。
その趣旨は「自治体との良好な関係を崩す可能性があるから」。
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-05-31 09:19
{% tweet 1134342147887456257 %}
> @lUfIH2iuEvC6AdU まあ,途中で相続が起きた結果,破産しなくて済んだ案件もあるのですけどね・・・
@lUfIH2iuEvC6AdU まあ,途中で相続が起きた結果,破産しなくて済んだ案件もあるのですけどね・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-31 15:13
{% tweet 1134341462173278208 %}
> @lUfIH2iuEvC6AdU それが良いと思いますよ。以前,高齢の両親がいるという方の破産申立てを受けたのですが,「ぐずぐずしてると相続が起きるかもしれない…相続が起きると,特別受益とかで必ず揉める…」と思って,急いで申し立て… https://t.co/rZcgVS03pa
@lUfIH2iuEvC6AdU それが良いと思いますよ。以前,高齢の両親がいるという方の破産申立てを受けたのですが,「ぐずぐずしてると相続が起きるかもしれない…相続が起きると,特別受益とかで必ず揉める…」と思って,急いで申し立て… https://t.co/rZcgVS03pa
— D弁(dben82716007)2019-05-31 15:10
{% tweet 1134337952824172544 %}
> @lUfIH2iuEvC6AdU 一度,裁判所に問い合わせてみたらどうですか? \n 生活保護者の法テラス予納案件だと決定までに時間がかかることはありますが,それでも何の連絡もないのは不思議ですね。
@lUfIH2iuEvC6AdU 一度,裁判所に問い合わせてみたらどうですか?
生活保護者の法テラス予納案件だと決定までに時間がかかることはありますが,それでも何の連絡もないのは不思議ですね。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 14:56
{% tweet 1134337933241012224 %}
> @lUfIH2iuEvC6AdU 一度,裁判所に問い合わせてみたらどうですか? \n 生活保護者の法テラス予納案件だと決定までに時間がかかることはありますが,それでも何の連絡もないのは不思議ですね。
@lUfIH2iuEvC6AdU 一度,裁判所に問い合わせてみたらどうですか?
生活保護者の法テラス予納案件だと決定までに時間がかかることはありますが,それでも何の連絡もないのは不思議ですね。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 14:56
{% tweet 1134335447738404864 %}
> 140字で情報発信するSNSなのに、前後のツイートを見ろという弁護士は、フォロワーを、出した主張書面全部読んでくれる裁判官と勘違いしているのでしょう。
140字で情報発信するSNSなのに、前後のツイートを見ろという弁護士は、フォロワーを、出した主張書面全部読んでくれる裁判官と勘違いしているのでしょう。
— すてぃっち(TAS6284)2019-05-31 14:43
{% tweet 1134332315079925760 %}
> この記事で対談している人,司法試験合格者ではあるようですが,法律実務家ではないようですね。その「結論」に至る過程で裁判官の個性というか能力というようなものが大いに介入して,その結果,結論の予測可能性が極めて低い現状にあると思ってい… https://t.co/udp9mJr2sS
この記事で対談している人,司法試験合格者ではあるようですが,法律実務家ではないようですね。その「結論」に至る過程で裁判官の個性というか能力というようなものが大いに介入して,その結果,結論の予測可能性が極めて低い現状にあると思ってい… https://t.co/udp9mJr2sS
— D弁(dben82716007)2019-05-31 14:34
{% tweet 1134328279626731520 %}
> 法テラスのシステムは業者に丸投げで、SEもいないので、保守の人頼み。 \n 年間数百万円の保守料はダテじゃ無い。 https://t.co/jOFcRSn6tQ
法テラスのシステムは業者に丸投げで、SEもいないので、保守の人頼み。
年間数百万円の保守料はダテじゃ無い。 https://t.co/jOFcRSn6tQ
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-05-15 22:15
{% tweet 1134319013436088320 %}
> ・相談件数が少ない,または多い(当職は4件が限界) \n ・相談時間が短いので,十分な聞き取りが難しい \n ・法律問題でない場合,お互いに時間の無駄となる \n ・どんな人が来るか分からないという状況にどうしても慣れない \n ・ミスマッチが生じる(知財とか医療とか対応できない) \n \n あとは書けない
・相談件数が少ない,または多い(当職は4件が限界)
・相談時間が短いので,十分な聞き取りが難しい
・法律問題でない場合,お互いに時間の無駄となる
・どんな人が来るか分からないという状況にどうしても慣れない
・ミスマッチが生じる(知財とか医療とか対応できない)
あとは書けない
— D弁(dben82716007)2019-05-31 13:41
{% tweet 1134319012341354501 %}
> どうしても外部相談担当を避けてしまう理由 \n ・事前のヒアリングができないので,必要十分な調査をして相談に臨むことができない \n ・その結果,はっきり回答できること以外については,分からないと言うか,継続相談ということになってしまう \n ・キャンセル率が高い \n ・受任に至らない
どうしても外部相談担当を避けてしまう理由
・事前のヒアリングができないので,必要十分な調査をして相談に臨むことができない
・その結果,はっきり回答できること以外については,分からないと言うか,継続相談ということになってしまう
・キャンセル率が高い
・受任に至らない
— D弁(dben82716007)2019-05-31 13:41
{% tweet 1134310605467242503 %}
> もちろん,失った時間分の補填はないですし,交通費も出ません https://t.co/MxJX5G6Stm
もちろん,失った時間分の補填はないですし,交通費も出ません https://t.co/MxJX5G6Stm
— D弁(dben82716007)2019-05-31 13:08
{% tweet 1134309287272955906 %}
> ???「明日2件です」→B「はい」 \n \n 夕方 ???「1件キャンセルになりした」→B「はあ」 \n \n 当日,最寄りの駅を出たところ ???「もう1件もキャンセルになりました」→B「・・・」 \n \n #ドタキャンを許さない市民の会
???「明日2件です」→B「はい」
夕方 ???「1件キャンセルになりした」→B「はあ」
当日,最寄りの駅を出たところ ???「もう1件もキャンセルになりました」→B「・・・」
#ドタキャンを許さない市民の会
— D弁(dben82716007)2019-05-31 13:03
{% tweet 1134308316883050497 %}
> @devilman2nd システムの遅延て…相変わらず業者さんに丸投げで、追加発注ばっかりして業者にカモられるいつものパターンですね。 \n 血税の無駄遣いに期限の延長という実害が発生しても、紙一枚送って誰も謝らない。無駄に高い職員給与一律返上してほしい。
@devilman2nd システムの遅延て…相変わらず業者さんに丸投げで、追加発注ばっかりして業者にカモられるいつものパターンですね。
血税の無駄遣いに期限の延長という実害が発生しても、紙一枚送って誰も謝らない。無駄に高い職員給与一律返上してほしい。
— 法テラス研究会(9x5m28PRpqVsXEm)2019-05-26 19:34
{% tweet 1134307996769513472 %}
> @dben82716007 https://t.co/FPbRrbOxjX
@dben82716007 https://t.co/FPbRrbOxjX
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-31 12:56
{% tweet 1134307962359443458 %}
> @horitsusodan ありがとう 早く帰って寝たいよ・・・
@horitsusodan ありがとう 早く帰って寝たいよ・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-31 12:57
{% tweet 1134306791573970945 %}
> 超法規的勾留 \n 超法規的準抗告棄却 \n 超法規的勾留延長 \n \n これもいつものことか・・・ \n \n #いろんな言葉に超法規的をつけるとなんだかすごい法理論に思えてくる
超法規的勾留
超法規的準抗告棄却
超法規的勾留延長
これもいつものことか・・・
#いろんな言葉に超法規的をつけるとなんだかすごい法理論に思えてくる
— D弁(dben82716007)2019-05-31 12:53
{% tweet 1134303460596170753 %}
> ふくろん,頭が痛いので帰りたいよ~
ふくろん,頭が痛いので帰りたいよ~
— D弁(dben82716007)2019-05-31 12:39
{% tweet 1134302847435067393 %}
> 超法規的簡易裁判所判事 \n 超法規的調停委員 \n \n ん?いつものことか・・・ \n \n #いろんな言葉に超法規的をつけるとなんだかすごい法理論に思えてくる
超法規的簡易裁判所判事
超法規的調停委員
ん?いつものことか・・・
#いろんな言葉に超法規的をつけるとなんだかすごい法理論に思えてくる
— D弁(dben82716007)2019-05-31 12:37
{% tweet 1134301502267244544 %}
> いや,仮に意見を書かれても必ずしもそれに反応するというわけではないのですけど・・・
いや,仮に意見を書かれても必ずしもそれに反応するというわけではないのですけど・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-31 12:32
{% tweet 1134300160647811073 %}
> 「逮捕されたD弁容疑者の事務所や自宅からは,犯罪に関する大量の文書や書籍,法律書,他人を非難するような内容の文書,第三者の通帳や印鑑,戸籍謄本や住民票がみつかったようです」とか言われてしまうのかしら
「逮捕されたD弁容疑者の事務所や自宅からは,犯罪に関する大量の文書や書籍,法律書,他人を非難するような内容の文書,第三者の通帳や印鑑,戸籍謄本や住民票がみつかったようです」とか言われてしまうのかしら
— D弁(dben82716007)2019-05-31 12:26
{% tweet 1134298040632610816 %}
> こういうところでスクショを取らない無能当職。 \n まあ,仕事でやってるわけではないですからね・・・
こういうところでスクショを取らない無能当職。
まあ,仕事でやってるわけではないですからね・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-31 12:18
{% tweet 1134296977531785216 %}
> 司法試験や2回試験の現場では,その場の思いつきを書くは禁忌とされているんだけど,実務に出ると,その場の思いつきこそが重要だったりするんだよね。相談者が考えてきた法律構成では勝てないけど,相談しながらふと思いついた法律構成なら勝てる,みたいな経験がまれによくある。
司法試験や2回試験の現場では,その場の思いつきを書くは禁忌とされているんだけど,実務に出ると,その場の思いつきこそが重要だったりするんだよね。相談者が考えてきた法律構成では勝てないけど,相談しながらふと思いついた法律構成なら勝てる,みたいな経験がまれによくある。
— サイ太(uwaaaa)2019-05-31 12:07
{% tweet 1134296679300026368 %}
> あれ?220条になってる・・・
あれ?220条になってる・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-31 12:12
{% tweet 1134295960404746241 %}
> え,なんだか良く分からなくなってきたぞ・・・刑法の解釈論にあまり関与しない当職だから? \n \n 刑法203条って,殺人等の未遂処罰規定でしょ? \n \n https://t.co/aerxQVh12h
え,なんだか良く分からなくなってきたぞ・・・刑法の解釈論にあまり関与しない当職だから?
刑法203条って,殺人等の未遂処罰規定でしょ?
https://t.co/aerxQVh12h
— D弁(dben82716007)2019-05-31 12:10
{% tweet 1134292181361893376 %}
> @jmtpjmgmt うーん,依頼者に恵まれたせいか,その種の言い訳に接したことはないんですよね・・・まあ,外部相談で直前,無断キャンセルに接したことは何度もありますけどね。
@jmtpjmgmt うーん,依頼者に恵まれたせいか,その種の言い訳に接したことはないんですよね・・・まあ,外部相談で直前,無断キャンセルに接したことは何度もありますけどね。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 11:55
{% tweet 1134291331604406272 %}
> 法律相談の予約を無断キャンセルした人は,その空いた時間何をしているのでしょうか・・・ \n その謎を調べるにはアマゾンの奥地に行くしかないでしょうか。虫とか嫌いなんですけど。
法律相談の予約を無断キャンセルした人は,その空いた時間何をしているのでしょうか・・・
その謎を調べるにはアマゾンの奥地に行くしかないでしょうか。虫とか嫌いなんですけど。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 11:51
{% tweet 1134289494566301696 %}
> 無意識的に,ってところまで話を広げると,差が出てしまうところは他にもあるかもしれませんね。具体的には何ともあれですが・・・ https://t.co/MsTiehZCX8
無意識的に,ってところまで話を広げると,差が出てしまうところは他にもあるかもしれませんね。具体的には何ともあれですが・・・ https://t.co/MsTiehZCX8
— D弁(dben82716007)2019-05-31 11:44
{% tweet 1134288415258583040 %}
> 国選、可能な限り全力でやれという立場の人からは、不十分と思われるのだろうな。 \n でも、国選で私選ですることまで全力でやったら、間違いなく零細は、成仏するよ。
国選、可能な限り全力でやれという立場の人からは、不十分と思われるのだろうな。
でも、国選で私選ですることまで全力でやったら、間違いなく零細は、成仏するよ。
— 弁護士ソチ預り口(scazukari)2019-05-31 11:35
{% tweet 1134284899332964352 %}
> 足をかけたニュースの件,解説された先生が,訂正依頼をかけたとのツイートに接しましたので,それに関するツイートを削除しました。
足をかけたニュースの件,解説された先生が,訂正依頼をかけたとのツイートに接しましたので,それに関するツイートを削除しました。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 11:26
{% tweet 1134284363758067712 %}
> 猫ではないですが、動物の特定については実例を知っていますので、実際の案件でお困りのときはDMいただければ😊 https://t.co/U2U7S3C2xj
猫ではないですが、動物の特定については実例を知っていますので、実際の案件でお困りのときはDMいただければ😊 https://t.co/U2U7S3C2xj
— D弁(dben82716007)2019-05-31 11:24
{% tweet 1134283248035540993 %}
> @harrier0516osk 色々と見解はあろうかとは思いますが,私自身は,会を通さないで個々の弁護士が声を上げていいのだと思います。 \n 最初は会を通そうかとも思いましたが,特段つてがないというのと,実際に動いてくれるか分からない,時間が見えないということでやめました。 続
@harrier0516osk 色々と見解はあろうかとは思いますが,私自身は,会を通さないで個々の弁護士が声を上げていいのだと思います。
最初は会を通そうかとも思いましたが,特段つてがないというのと,実際に動いてくれるか分からない,時間が見えないということでやめました。 続
— D弁(dben82716007)2019-05-31 11:17
{% tweet 1134283215332495361 %}
> @harrier0516osk 当地は私が守りますが,他の地についてはその地の先生に頑張っていただきたいです。この点は,会に依存してはいけないかもしれないと思っています。 \n 長々失礼しました。
@harrier0516osk 当地は私が守りますが,他の地についてはその地の先生に頑張っていただきたいです。この点は,会に依存してはいけないかもしれないと思っています。
長々失礼しました。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 11:19
{% tweet 1134283012223299584 %}
> @harrier0516osk 議員にも相談しましたが,問題意識が理解してもらえず,断念しました。議員からは,直接広報課に連絡したらと言われ,連絡しました。担当の方は,自治体の顧問弁護士に相談してくれたそうです。 \n ここの会員の職務領域は,自分で守るしかないようです。
@harrier0516osk 議員にも相談しましたが,問題意識が理解してもらえず,断念しました。議員からは,直接広報課に連絡したらと言われ,連絡しました。担当の方は,自治体の顧問弁護士に相談してくれたそうです。
ここの会員の職務領域は,自分で守るしかないようです。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 11:18
{% tweet 1134282622186557440 %}
> @harrier0516osk 色々と見解はあろうかとは思いますが,私自身は,会を通さないで個々の弁護士が声を上げていいのだと思います。 \n 最初は会を通そうかとも思いましたが,特段つてがないというのと,実際に動いてくれるか分からない,時間が見えないということでやめました。 続
@harrier0516osk 色々と見解はあろうかとは思いますが,私自身は,会を通さないで個々の弁護士が声を上げていいのだと思います。
最初は会を通そうかとも思いましたが,特段つてがないというのと,実際に動いてくれるか分からない,時間が見えないということでやめました。 続
— D弁(dben82716007)2019-05-31 11:17
{% tweet 1134272430615089152 %}
> 国選と私選は、差があってしかるべき。しかし、国選でも、示談とか、準抗告とかはきちんとしてる。その意味では、最低基準よりは相当高い水準の弁護活動をしてると思ってる。
国選と私選は、差があってしかるべき。しかし、国選でも、示談とか、準抗告とかはきちんとしてる。その意味では、最低基準よりは相当高い水準の弁護活動をしてると思ってる。
— 弁護士ソチ預り口(scazukari)2019-05-31 10:35
{% tweet 1134270457950007297 %}
> 男女問題はごろごろ転がってそうな気はします
男女問題はごろごろ転がってそうな気はします
— D弁(dben82716007)2019-05-31 10:28
{% tweet 1134270287174701057 %}
> 相続案件はないですよね。 https://t.co/HXln2dFcb9
相続案件はないですよね。 https://t.co/HXln2dFcb9
— D弁(dben82716007)2019-05-31 10:28
{% tweet 1134265786367746048 %}
> @jmtpjmgmt あ、10時からってことですね。報酬1000万からなんてリッチだなあと、一瞬思ってしまったじゃないですか😤
@jmtpjmgmt あ、10時からってことですね。報酬1000万からなんてリッチだなあと、一瞬思ってしまったじゃないですか😤
— D弁(dben82716007)2019-05-31 10:10
{% tweet 1134261903969009665 %}
> ロミオとゴジラとジュリエット \n \n #どんな映画にだってゴジラを加えればより良くなる
ロミオとゴジラとジュリエット
#どんな映画にだってゴジラを加えればより良くなる
— D弁(dben82716007)2019-05-31 09:54
{% tweet 1134261414296674306 %}
> 事情があって、委任状をその場で手書きして署名捺印をもらい、裁判所に提出したことがある…もちろん受け取ってもらえましたよ😊
事情があって、委任状をその場で手書きして署名捺印をもらい、裁判所に提出したことがある…もちろん受け取ってもらえましたよ😊
— D弁(dben82716007)2019-05-31 09:52
{% tweet 1134258626971938816 %}
> 酷い話。会員の職務への侵食をなんと考えてるのでしょう https://t.co/6JnQDbKEXx
酷い話。会員の職務への侵食をなんと考えてるのでしょう https://t.co/6JnQDbKEXx
— D弁(dben82716007)2019-05-31 09:41
{% tweet 1134257964116656128 %}
> 相談者に「先生、慰謝料20億円請求できませんか?」とも言われました。 \n \n 気持ちはわかりますが、これは流石に無理ですし、弁護士としては相談者と少し距離をとります。 \n \n およそ認められるわけがない額を請求すると、弁護士は懲戒されることもあるからです🌱
相談者に「先生、慰謝料20億円請求できませんか?」とも言われました。
気持ちはわかりますが、これは流石に無理ですし、弁護士としては相談者と少し距離をとります。
およそ認められるわけがない額を請求すると、弁護士は懲戒されることもあるからです🌱
— 弁護士 おまめ(omame_korokoro)2019-05-31 09:17
{% tweet 1134257118851153921 %}
> 地元の中小企業相手だと、せいぜい月5万の顧問料をもらえれば御の字(たまに太っ腹な会社もあるけど)。 \n \n 顧問料が安いと、たくさんの顧問会社を抱えていても大した顧問料収入が得られず、それでいて顧問先への対応に日々忙殺され、スポット事件を受ける時間が削られていくジレンマ。
地元の中小企業相手だと、せいぜい月5万の顧問料をもらえれば御の字(たまに太っ腹な会社もあるけど)。
顧問料が安いと、たくさんの顧問会社を抱えていても大した顧問料収入が得られず、それでいて顧問先への対応に日々忙殺され、スポット事件を受ける時間が削られていくジレンマ。
— KR(KR31917261)2019-05-31 09:21
{% tweet 1134256911921045504 %}
> 非弁の絡みで自治体に電凸した当職…(いやいや、極めて丁寧にですよ) \n \n 詳細はアレですが、きちんと問題意識を認識していただき、ご対応くださいました。 https://t.co/CsQVB7BkLc
非弁の絡みで自治体に電凸した当職…(いやいや、極めて丁寧にですよ)
詳細はアレですが、きちんと問題意識を認識していただき、ご対応くださいました。 https://t.co/CsQVB7BkLc
— D弁(dben82716007)2019-05-31 09:34
{% tweet 1134243662223687681 %}
> @shogoshibahara 私も興味はない(受講するつもりはない)ですが、誰が何に関心を示していてどう動いているのか、には興味があります。 \n \n ええ、仕事には繋がりません。
@shogoshibahara 私も興味はない(受講するつもりはない)ですが、誰が何に関心を示していてどう動いているのか、には興味があります。
ええ、仕事には繋がりません。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 08:41
{% tweet 1134243577058324480 %}
> @shogoshibahara 私も興味はない(受講するつもりはない)ですが、誰が何に関心を示していてどう動いているのか、には興味があります。 \n \n ええ、仕事には繋がりません。
@shogoshibahara 私も興味はない(受講するつもりはない)ですが、誰が何に関心を示していてどう動いているのか、には興味があります。
ええ、仕事には繋がりません。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 08:41
{% tweet 1134120950247510017 %}
> 福岡の菅藤浩三弁護士、当職のツイートの内容に意見があるなら、クローズドなSNSではなく、こっちの方に意見を書いてくれ。
福岡の菅藤浩三弁護士、当職のツイートの内容に意見があるなら、クローズドなSNSではなく、こっちの方に意見を書いてくれ。
— D弁(dben82716007)2019-05-31 00:34
{% tweet 1134113928915574787 %}
> ろんふく、今日は帰るよ。オヤスミ💤🧷
ろんふく、今日は帰るよ。オヤスミ💤🧷
— D弁(dben82716007)2019-05-31 00:06
{% tweet 1134112303232610304 %}
> このような駄ツイに23000くらいのインプレッションがつくとか、正直ビビってます。 \n \n でも、宣伝に貢献したので、無料招待券くらいは期待してないことは、ないでもないです。 https://t.co/zXPbLa7jEt
このような駄ツイに23000くらいのインプレッションがつくとか、正直ビビってます。
でも、宣伝に貢献したので、無料招待券くらいは期待してないことは、ないでもないです。 https://t.co/zXPbLa7jEt
— D弁(dben82716007)2019-05-31 00:00
{% tweet 1134105441615646720 %}
> 積極的に示談する動機をガシガシ削ってきますからね… https://t.co/4Cl6LxfmeP
積極的に示談する動機をガシガシ削ってきますからね… https://t.co/4Cl6LxfmeP
— D弁(dben82716007)2019-05-30 23:33
{% tweet 1134104783789350919 %}
> 当職もこども3人欲しいよぅ。
当職もこども3人欲しいよぅ。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 23:30
{% tweet 1134104359187275776 %}
> ふふふ、当職の、ろんふく、は、まだ補足出来できないようであるようだな😛 https://t.co/bNxQwYGQA5
ふふふ、当職の、ろんふく、は、まだ補足出来できないようであるようだな😛 https://t.co/bNxQwYGQA5
— D弁(dben82716007)2019-05-30 23:28
{% tweet 1134017794503090177 %}
> 何でこんな駄ツイが2200人くらいの人の目に触れてるの…? \n \n 恥ずかしいじゃない😖 https://t.co/XCWn5clLN2
何でこんな駄ツイが2200人くらいの人の目に触れてるの…?
恥ずかしいじゃない😖 https://t.co/XCWn5clLN2
— D弁(dben82716007)2019-05-30 17:44
{% tweet 1134016235568476160 %}
> 弁護士が介入すれば立ち所に解決するかのように思っている人いますね。事案によっては必ずしも解決しないことはあるので、そう説明して、その旨は契約書にも盛り込むんですが… \n \n 訴訟ならなんらかの形で「解決する」と言えるかもですね。 https://t.co/SsJQWoGeJn
弁護士が介入すれば立ち所に解決するかのように思っている人いますね。事案によっては必ずしも解決しないことはあるので、そう説明して、その旨は契約書にも盛り込むんですが…
訴訟ならなんらかの形で「解決する」と言えるかもですね。 https://t.co/SsJQWoGeJn
— D弁(dben82716007)2019-05-30 17:38
{% tweet 1134013666758500357 %}
> 話し合いや譲り合いで解決すると善人と弱者が割りを食う。 https://t.co/JXep6xbUUx
話し合いや譲り合いで解決すると善人と弱者が割りを食う。 https://t.co/JXep6xbUUx
— 弁護士 野田隼人(nodahayato)2019-05-30 17:27
{% tweet 1134013175672725504 %}
> 広告主体者でした
広告主体者でした
— D弁(dben82716007)2019-05-30 17:26
{% tweet 1134012985259642880 %}
> この広告主、司法書士法人だそうです \n \n https://t.co/BUaAtcl5qp
この広告主、司法書士法人だそうです
https://t.co/BUaAtcl5qp
— D弁(dben82716007)2019-05-30 17:25
{% tweet 1134011783503437824 %}
> 波長が合わないなって感じる人からの紹介って、どうしても心が拒否反応を示してしまうんですよね。 \n \n そして、そういうときに限って、そういう人からの紹介が立て続けに来る。 \n \n 売り上げは立てたいけど、心がついていかない😞
波長が合わないなって感じる人からの紹介って、どうしても心が拒否反応を示してしまうんですよね。
そして、そういうときに限って、そういう人からの紹介が立て続けに来る。
売り上げは立てたいけど、心がついていかない😞
— D弁(dben82716007)2019-05-30 17:20
{% tweet 1133997755297222656 %}
> 安めの金額で受けて後悔している。安く受けると,弁護士の活動やアドバイスも軽くみられるのだろうか。十分な弁護活動は行って,本来であれば満足してもらっていいはずの落としどころにまで相手方を譲歩させたのに…ハァ(*´Д`)
安めの金額で受けて後悔している。安く受けると,弁護士の活動やアドバイスも軽くみられるのだろうか。十分な弁護活動は行って,本来であれば満足してもらっていいはずの落としどころにまで相手方を譲歩させたのに…ハァ(*´Д`)
— D弁(dben82716007)2019-05-30 16:25
{% tweet 1133981678391648257 %}
> 当地の弁護士会相談の充足率,かなり低いな…夕方以降や休日も充足率低いし,無料のクレサラも同様…いい意味で発展的解消ってことも考えないといけない時期にあるのかも…
当地の弁護士会相談の充足率,かなり低いな…夕方以降や休日も充足率低いし,無料のクレサラも同様…いい意味で発展的解消ってことも考えないといけない時期にあるのかも…
— D弁(dben82716007)2019-05-30 15:21
{% tweet 1133974227604742144 %}
> 新規問合せかと思ったら(携帯の番号なので),ポータルサイトの営業…会いますよ。会って,情報だけ吸い取って,契約はしないです。
新規問合せかと思ったら(携帯の番号なので),ポータルサイトの営業…会いますよ。会って,情報だけ吸い取って,契約はしないです。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 14:51
{% tweet 1133973254257881089 %}
> はだしで仕事していた結果,クーラーに当たるととても寒いということが判明しました。 https://t.co/XCWn5clLN2
はだしで仕事していた結果,クーラーに当たるととても寒いということが判明しました。 https://t.co/XCWn5clLN2
— D弁(dben82716007)2019-05-30 14:47
{% tweet 1133972123607678976 %}
> 土日祝日に相談を入れる必要は全くない、という考えに至ってる。というのも、土日祝日に相談を入れていたときと入れなくなったときとで売上は全く変わらなかった。 \n \n 土日祝日は働く必要もない。 \n 刑事やってたときは働かざるを得なかったけど。民事で起案たまってるときはしょうがないけど、、、。
土日祝日に相談を入れる必要は全くない、という考えに至ってる。というのも、土日祝日に相談を入れていたときと入れなくなったときとで売上は全く変わらなかった。
土日祝日は働く必要もない。
刑事やってたときは働かざるを得なかったけど。民事で起案たまってるときはしょうがないけど、、、。
— inマイdreams(bengobengostory)2019-05-30 14:42
{% tweet 1133969554743234560 %}
> @reportreina 参考にしていただければ幸いです。
@reportreina 参考にしていただければ幸いです。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 14:33
{% tweet 1133968854483329024 %}
> @reportreina よほどのことがなければ,この規定は用いない予定ではあります。もうこの人とは縁を切ってもいいや,くらいに思ったときに使うことを,現時点では想定しています。
@reportreina よほどのことがなければ,この規定は用いない予定ではあります。もうこの人とは縁を切ってもいいや,くらいに思ったときに使うことを,現時点では想定しています。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 14:30
{% tweet 1133968624325017600 %}
> @reportreina そういう趣旨です今まであまりそのようなことがなかったので,設けていなかったのですが,どなたかのツイートを見て,必要かなと思った次第です。以前,先輩弁護士がたびたび依頼者の自宅を訪問させられて大変な思いをしていたことを思い出しました。
@reportreina そういう趣旨です今まであまりそのようなことがなかったので,設けていなかったのですが,どなたかのツイートを見て,必要かなと思った次第です。以前,先輩弁護士がたびたび依頼者の自宅を訪問させられて大変な思いをしていたことを思い出しました。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 14:29
{% tweet 1133967743844200448 %}
> @jmtpjmgmt それはまた随分な対応ですね・・・
@jmtpjmgmt それはまた随分な対応ですね・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-30 14:25
{% tweet 1133965443574579201 %}
> これってどこが出したデータが基なんですかね。以前,日弁連がこの種のアンケートをしていたかと思うんですが,非常に面倒くさいのと,入力していてみじめになってしまったので,結局回答しなかったのですが。そういう人,他にもいるかもと思ってい… https://t.co/L8LKy9Jzk6
これってどこが出したデータが基なんですかね。以前,日弁連がこの種のアンケートをしていたかと思うんですが,非常に面倒くさいのと,入力していてみじめになってしまったので,結局回答しなかったのですが。そういう人,他にもいるかもと思ってい… https://t.co/L8LKy9Jzk6
— D弁(dben82716007)2019-05-30 14:16
{% tweet 1133964203721601025 %}
> 昨日、ボス弁がテレビなどに出てる事務所に交通事故の依頼をしている方からセカンドオピニオンの相談を受けた。 \n なかなか酷い対応で驚きました。。
昨日、ボス弁がテレビなどに出てる事務所に交通事故の依頼をしている方からセカンドオピニオンの相談を受けた。
なかなか酷い対応で驚きました。。
— 千葉県 弁護士 坂口靖(yassiyassiyassi)2019-05-30 08:24
{% tweet 1133963947730620416 %}
> 業務広告に関する指針 第3の13(1) https://t.co/yopsNzUEWc
業務広告に関する指針 第3の13(1) https://t.co/yopsNzUEWc
— D弁(dben82716007)2019-05-30 14:10
{% tweet 1133951985944633344 %}
> 受験生の皆さん,修習生の皆さん,これが弁護士の実態というものです。え?違うって? まあ,そういう人もいるということですね。 https://t.co/XCWn5clLN2
受験生の皆さん,修習生の皆さん,これが弁護士の実態というものです。え?違うって? まあ,そういう人もいるということですね。 https://t.co/XCWn5clLN2
— D弁(dben82716007)2019-05-30 13:23
{% tweet 1133950066576592896 %}
> はだしの結果,事務所を掃除する必要性を感じるに至りましたので,現在,執務を中断し,掃除に専念しています https://t.co/EhGSg1kEn3
はだしの結果,事務所を掃除する必要性を感じるに至りましたので,現在,執務を中断し,掃除に専念しています https://t.co/EhGSg1kEn3
— D弁(dben82716007)2019-05-30 13:15
{% tweet 1133948390151032833 %}
> @reportreina すみません,ちょっと不正確でした。①依頼者の求めによる場合又は時間外,②依頼者の承諾,の2つを要件にしてみました。
@reportreina すみません,ちょっと不正確でした。①依頼者の求めによる場合又は時間外,②依頼者の承諾,の2つを要件にしてみました。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 13:08
{% tweet 1133947822393323520 %}
> @reportreina いえいえ。改訂しないとな,と思っていたところでしたので,いいきっかけになりました。ありがとうございます。なお,時間外対応については,①依頼者からの求めによるもの,②依頼者の承諾を得ること,を要件に,時間ご… https://t.co/BPgDP9wcOd
@reportreina いえいえ。改訂しないとな,と思っていたところでしたので,いいきっかけになりました。ありがとうございます。なお,時間外対応については,①依頼者からの求めによるもの,②依頼者の承諾を得ること,を要件に,時間ご… https://t.co/BPgDP9wcOd
— D弁(dben82716007)2019-05-30 13:06
{% tweet 1133944855351005186 %}
> いい出会いがありそうなんだけど,正直その分野については,(前の事務所が全然取り扱っていなかったということもあって)あんまり詳しくない。勉強シヨ
いい出会いがありそうなんだけど,正直その分野については,(前の事務所が全然取り扱っていなかったということもあって)あんまり詳しくない。勉強シヨ
— D弁(dben82716007)2019-05-30 12:54
{% tweet 1133940247211913219 %}
> マイクロチップが埋め込まれていればその番号で登録するのではないでしょうか。自治体に登録していることもあるかもですね。あとは,種類とか生年月日とか名前とか色とか?写真もあれば完璧ですかね。 https://t.co/U2U7S3C2xj
マイクロチップが埋め込まれていればその番号で登録するのではないでしょうか。自治体に登録していることもあるかもですね。あとは,種類とか生年月日とか名前とか色とか?写真もあれば完璧ですかね。 https://t.co/U2U7S3C2xj
— D弁(dben82716007)2019-05-30 12:36
{% tweet 1133938660133367808 %}
> 適正な対価が支払われていない仕事は適正に処理されていないという経験則を採用してほしい。
適正な対価が支払われていない仕事は適正に処理されていないという経験則を採用してほしい。
— Document35(document35)2019-05-30 12:29
{% tweet 1133935810443526144 %}
> ラフな格好で事務所に来まして,はだしで執務しています。気持ちいい。あとで出掛けるので,そのときはもうちょっとちゃんとした格好にしますけど。
ラフな格好で事務所に来まして,はだしで執務しています。気持ちいい。あとで出掛けるので,そのときはもうちょっとちゃんとした格好にしますけど。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 12:18
{% tweet 1133927815512899585 %}
> なお,上記3については,弁護士が連絡を試みてから○日間反応がなかったときは解除できる,解除の効力はその旨の通知を発送したときに生じる,としています。
なお,上記3については,弁護士が連絡を試みてから○日間反応がなかったときは解除できる,解除の効力はその旨の通知を発送したときに生じる,としています。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 11:47
{% tweet 1133927286908960768 %}
> レイナ先生の下記ご指摘を踏まえて,弊所の委任契約書を大きく加筆しました。ありがとうございます。 \n \n https://t.co/HJXP6Qe061
レイナ先生の下記ご指摘を踏まえて,弊所の委任契約書を大きく加筆しました。ありがとうございます。
https://t.co/HJXP6Qe061
— D弁(dben82716007)2019-05-30 11:45
{% tweet 1133926015393157120 %}
> いや,いなくはないです。 \n 隣に座っていたおっさんBが準備書面を広げて読んでましたもん…ロングシートの車内です。 https://t.co/2dSem5sqz6
いや,いなくはないです。
隣に座っていたおっさんBが準備書面を広げて読んでましたもん…ロングシートの車内です。 https://t.co/2dSem5sqz6
— D弁(dben82716007)2019-05-30 11:40
{% tweet 1133898753100795909 %}
> これ詳しく書きたいんですけどね、審査担当の弁護士も関わっているようなので自粛してます。それにしても酷かった! https://t.co/CNd1PvX6bK
これ詳しく書きたいんですけどね、審査担当の弁護士も関わっているようなので自粛してます。それにしても酷かった! https://t.co/CNd1PvX6bK
— D弁(dben82716007)2019-05-30 09:51
{% tweet 1133895957345497088 %}
> 動物の特定って、マイクロチップや個体idがなかったら、写真で特定するしかないのかな。模様がある動物ならともかく、単色の動物なら特定できなさそうな気がする。
動物の特定って、マイクロチップや個体idがなかったら、写真で特定するしかないのかな。模様がある動物ならともかく、単色の動物なら特定できなさそうな気がする。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 09:40
{% tweet 1133890889548328961 %}
> ふくろん、当職をフォローしていないのに、よく見つけたなあ \n \n 敬意を表して、大分県弁護士会のホームページのリンクを貼っておきますね。 \n \n https://t.co/VsrkCFJnPm
ふくろん、当職をフォローしていないのに、よく見つけたなあ
敬意を表して、大分県弁護士会のホームページのリンクを貼っておきますね。
https://t.co/VsrkCFJnPm
— D弁(dben82716007)2019-05-30 09:20
{% tweet 1133877531831132160 %}
> ろんふく、今日も頑張るから応援して! \n \n (捕捉してもらえるか?)
ろんふく、今日も頑張るから応援して!
(捕捉してもらえるか?)
— D弁(dben82716007)2019-05-30 08:27
{% tweet 1133876979571318787 %}
> 早寝遅起 \n \n #このツイートを見たやつは適当に四文字呟く
早寝遅起
#このツイートを見たやつは適当に四文字呟く
— D弁(dben82716007)2019-05-30 08:25
{% tweet 1133876570286895105 %}
> @himaben1st 私も弁護士に向いてないのでは?と思うときもありますが、精神的に余裕がでれば、また気持ちも変わるかもしれません。お互い頑張りましょう😊
@himaben1st 私も弁護士に向いてないのでは?と思うときもありますが、精神的に余裕がでれば、また気持ちも変わるかもしれません。お互い頑張りましょう😊
— D弁(dben82716007)2019-05-30 08:23
{% tweet 1133876443258245121 %}
> @himaben1st 私も弁護士に向いてないのでは?と思うときもありますが、精神的に余裕がでれば、また気持ちも変わるかもしれません。お互い頑張りましょう😊
@himaben1st 私も弁護士に向いてないのでは?と思うときもありますが、精神的に余裕がでれば、また気持ちも変わるかもしれません。お互い頑張りましょう😊
— D弁(dben82716007)2019-05-30 08:23
{% tweet 1133873073462161413 %}
> 川崎の件は、川崎から離れた当地の小学校にも確実な影響を与えている
川崎の件は、川崎から離れた当地の小学校にも確実な影響を与えている
— D弁(dben82716007)2019-05-30 08:09
{% tweet 1133857054970355712 %}
> 宅調日にしたい
宅調日にしたい
— D弁(dben82716007)2019-05-30 07:06
{% tweet 1133836988845502464 %}
> 辞任しかないと思いますが、紹介者に理由を言えないところが辛いですね…関係にヒビが入らないといいですね https://t.co/2fs9PSVDtR
辞任しかないと思いますが、紹介者に理由を言えないところが辛いですね…関係にヒビが入らないといいですね https://t.co/2fs9PSVDtR
— D弁(dben82716007)2019-05-30 05:46
{% tweet 1133836496106954752 %}
> ひよこ喰いビジネスの信頼性を検証して信頼できるひよこ喰いビジネスには「認定ひよこ喰い士」という資格を付与するビジネスを思いついた
ひよこ喰いビジネスの信頼性を検証して信頼できるひよこ喰いビジネスには「認定ひよこ喰い士」という資格を付与するビジネスを思いついた
— ファンカデリックロイヤー(funkadelawyer)2019-05-29 09:00
{% tweet 1133836303080992769 %}
> 目が覚めた \n \n 昔はこんな時間に目がさめるとかあり得なかったのに
目が覚めた
昔はこんな時間に目がさめるとかあり得なかったのに
— D弁(dben82716007)2019-05-30 05:43
{% tweet 1133808956109836289 %}
> 病院もそれ言うの?医師の守秘義務の問題はクリアできているんですよね? \n \n https://t.co/ffX5PbEsdg
病院もそれ言うの?医師の守秘義務の問題はクリアできているんですよね?
https://t.co/ffX5PbEsdg
— D弁(dben82716007)2019-05-30 03:54
{% tweet 1133768094080352257 %}
> 明日は、委任状の雛形を修正する作業をします。
明日は、委任状の雛形を修正する作業をします。
— D弁(dben82716007)2019-05-30 01:12
{% tweet 1133767897405317120 %}
> 途中で目がさめるのは本当に辛い😥
途中で目がさめるのは本当に辛い😥
— D弁(dben82716007)2019-05-30 01:11
{% tweet 1133763950934253568 %}
> 日弁連か弁護士会が提供している委任契約書の雛形、色々と追加条項付さないと後々困ることが多いです。 \n 1 交渉事件は目安期限入れる \n 2 結果は保証できるものでない宣言を入れる \n 3 連絡取れない時は辞任 \n 4 暴排条項 \n 5 実費滞納は辞任
日弁連か弁護士会が提供している委任契約書の雛形、色々と追加条項付さないと後々困ることが多いです。
1 交渉事件は目安期限入れる
2 結果は保証できるものでない宣言を入れる
3 連絡取れない時は辞任
4 暴排条項
5 実費滞納は辞任
— レイナ(reportreina)2019-05-29 21:28
{% tweet 1133763434422521856 %}
> 家族と過ごす時間を増やすために、ここ1年でしたこと。 \n \n ・売上に占める顧問料収入の割合を増やす。 \n ・収入源の複数化。 \n ・書類の電子化、クラウド化。 \n ・出勤の必要性(期日や打ち合わせ)がなければ在宅ワーク。 \n ・水曜は原則在宅ワークと決める。
家族と過ごす時間を増やすために、ここ1年でしたこと。
・売上に占める顧問料収入の割合を増やす。
・収入源の複数化。
・書類の電子化、クラウド化。
・出勤の必要性(期日や打ち合わせ)がなければ在宅ワーク。
・水曜は原則在宅ワークと決める。
— T.ニールセン(T__Nielsen)2019-05-29 22:39
{% tweet 1133762030970609664 %}
> @jmtpjmgmt 光栄です
@jmtpjmgmt 光栄です
— D弁(dben82716007)2019-05-30 00:48
{% tweet 1133757693401882624 %}
> これは当職の負けを認めざるを得まい。 \n おとなしく大分に登録換えするか… https://t.co/qY6Jfebsa3
これは当職の負けを認めざるを得まい。
おとなしく大分に登録換えするか… https://t.co/qY6Jfebsa3
— D弁(dben82716007)2019-05-30 00:31
{% tweet 1133716010974887936 %}
> 着手の下限を30から40にしたり、タイムチャージに早朝深夜帯加算や休日加算を導入したり、適正な利潤を追求しています。
着手の下限を30から40にしたり、タイムチャージに早朝深夜帯加算や休日加算を導入したり、適正な利潤を追求しています。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-29 21:44
{% tweet 1133715915634200576 %}
> ふ○○○、もう寝るね。オヤスミ💤💤
ふ○○○、もう寝るね。オヤスミ💤💤
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:45
{% tweet 1133715636142583808 %}
> @jmtpjmgmt その辺はまだなんとも、はっきりしませんね。だからといって、公告をみてはっきりする保証もないですけどね…😥
@jmtpjmgmt その辺はまだなんとも、はっきりしませんね。だからといって、公告をみてはっきりする保証もないですけどね…😥
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:44
{% tweet 1133715158079983616 %}
> 弁コム見る限り、必ずしも業務量が多いわけではないようですね。他も合わせてこの結果のようです。総本山の月刊誌を待ちますかね😊 https://t.co/YhJoDbAJBI
弁コム見る限り、必ずしも業務量が多いわけではないようですね。他も合わせてこの結果のようです。総本山の月刊誌を待ちますかね😊 https://t.co/YhJoDbAJBI
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:42
{% tweet 1133714720639209473 %}
> @battamon_black 寝ましょう😊
@battamon_black 寝ましょう😊
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:40
{% tweet 1133712293714206721 %}
> 3人くらい欲しいよ。お金があれば。 https://t.co/hDCskKCKpD
3人くらい欲しいよ。お金があれば。 https://t.co/hDCskKCKpD
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:30
{% tweet 1133709876494946304 %}
> @miyake_yukiko35 本当に困っている人が萎縮して相談できなくなる可能性が否定できません。 \n \n 依頼した弁護士がペラペラと守秘義務に反することを漏洩したら、弁護士という仕事は成り立ちません。
@miyake_yukiko35 本当に困っている人が萎縮して相談できなくなる可能性が否定できません。
依頼した弁護士がペラペラと守秘義務に反することを漏洩したら、弁護士という仕事は成り立ちません。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:19
{% tweet 1133709855921848321 %}
> @miyake_yukiko35 後段は本件とは関係ないですが、私の職とからめてコメントしました。
@miyake_yukiko35 後段は本件とは関係ないですが、私の職とからめてコメントしました。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:21
{% tweet 1133709392543531008 %}
> @miyake_yukiko35 本当に困っている人が萎縮して相談できなくなる可能性が否定できません。 \n \n 依頼した弁護士がペラペラと守秘義務に反することを漏洩したら、弁護士という仕事は成り立ちません。
@miyake_yukiko35 本当に困っている人が萎縮して相談できなくなる可能性が否定できません。
依頼した弁護士がペラペラと守秘義務に反することを漏洩したら、弁護士という仕事は成り立ちません。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:19
{% tweet 1133708473496039424 %}
> 市の職員がこんなこと言ってええのか…? \n 今後の仕事がやりづらくならないのか? \n \n https://t.co/xIiiwUuvKh
市の職員がこんなこと言ってええのか…?
今後の仕事がやりづらくならないのか?
https://t.co/xIiiwUuvKh
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:15
{% tweet 1133707645192294400 %}
> 返り討ちもあり得そうですかね… https://t.co/PatMO2Z2NZ
返り討ちもあり得そうですかね… https://t.co/PatMO2Z2NZ
— D弁(dben82716007)2019-05-29 21:12
{% tweet 1133703604605337600 %}
> いろいろな人が手を差し伸べて、なんとかしたいと思って様々方策をとっても、その手を掴まず自分の世界に入られてしまうと手遅れになってしまいます。 \n \n どうすれば良かったのだろう、と周りの人は自分を責めるのです。 \n なんとかならなかったのか… https://t.co/f4oV0AYhvu
いろいろな人が手を差し伸べて、なんとかしたいと思って様々方策をとっても、その手を掴まず自分の世界に入られてしまうと手遅れになってしまいます。
どうすれば良かったのだろう、と周りの人は自分を責めるのです。
なんとかならなかったのか… https://t.co/f4oV0AYhvu
— 仲里建良(nklawoffice)2019-05-29 20:55
{% tweet 1133703488205012993 %}
> @kumaemon9 そうなんですね…そこまでは調べてませんでした。ありがとうございます。 \n \n 東京の非弁担当の先生にバトンタッチですかね…
@kumaemon9 そうなんですね…そこまでは調べてませんでした。ありがとうございます。
東京の非弁担当の先生にバトンタッチですかね…
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:55
{% tweet 1133703117457858560 %}
> @battamon_black メンタル面を整えて、再起を果たして欲しいですね… \n \n 当該弁護士を責めるのは気が引けてしまうのです。明日は我が身とも言えますから…同業だからこその甘い見方かもですが…
@battamon_black メンタル面を整えて、再起を果たして欲しいですね…
当該弁護士を責めるのは気が引けてしまうのです。明日は我が身とも言えますから…同業だからこその甘い見方かもですが…
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:54
{% tweet 1133701433100865537 %}
> @kumaemon9 九段下のすぐ近くのビルみたいですね。行ってみたら何かヒントはあるかも?
@kumaemon9 九段下のすぐ近くのビルみたいですね。行ってみたら何かヒントはあるかも?
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:47
{% tweet 1133700933022392320 %}
> @kumaemon9 そんな感じしますよね😊
@kumaemon9 そんな感じしますよね😊
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:45
{% tweet 1133700093339504640 %}
> @battamon_black 詳しくは知るはずもないですが、会長が、早急に本人と会って詳しく話を聞いて再発防止に努めたい、と述べているところからすると、執行部としても手を尽くしたけどダメだった案件かもしれませんね。
@battamon_black 詳しくは知るはずもないですが、会長が、早急に本人と会って詳しく話を聞いて再発防止に努めたい、と述べているところからすると、執行部としても手を尽くしたけどダメだった案件かもしれませんね。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:42
{% tweet 1133698105935720448 %}
> 申し込んでみて、体験記を出版されてみるとか? https://t.co/pgHgZTzH4j
申し込んでみて、体験記を出版されてみるとか? https://t.co/pgHgZTzH4j
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:34
{% tweet 1133697661863727109 %}
> @kumaemon9 手紙出したら届きますかね?
@kumaemon9 手紙出したら届きますかね?
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:32
{% tweet 1133697545148948481 %}
> 弁「判決確定してるじゃないですか」 \n ???「なんとかなりませんか?」 \n 弁「頑張ってみましょうか」 \n \n →なんとかなった! https://t.co/AzN8isiSoO
弁「判決確定してるじゃないですか」
???「なんとかなりませんか?」
弁「頑張ってみましょうか」
→なんとかなった! https://t.co/AzN8isiSoO
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:32
{% tweet 1133696061053198338 %}
> これなーなんで減額できんの?過払い?破産?個人再生? \n \n 弊所の経費も減額できないかな? \n \n https://t.co/mcrPEgX83V
これなーなんで減額できんの?過払い?破産?個人再生?
弊所の経費も減額できないかな?
https://t.co/mcrPEgX83V
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:26
{% tweet 1133693539127255040 %}
> ネタ、とも言うみたいですね。恥ずかしながら、検察官開示証拠で初めて知りました😥 https://t.co/uAottYe5Un
ネタ、とも言うみたいですね。恥ずかしながら、検察官開示証拠で初めて知りました😥 https://t.co/uAottYe5Un
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:16
{% tweet 1133692810857594880 %}
> 断るべき方として \n \n 値切ってくる \n 攻撃的 \n 絶対勝てると思い込む \n \n などがありますが、論外なのは話が通じないことだと思います。 \n 人語が話せないと流石に契約不可能です。
断るべき方として
値切ってくる
攻撃的
絶対勝てると思い込む
などがありますが、論外なのは話が通じないことだと思います。
人語が話せないと流石に契約不可能です。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-29 20:06
{% tweet 1133692348712407040 %}
> @tapesut 私の話ではないですが、件数を抱えると、子供がいるのかいないのかとか、そういう基礎的なところが訳分からなくなると聞きました…私も一時期、同種の案件を大量に抱え込んだことがあり、その気持ちは分かります。
@tapesut 私の話ではないですが、件数を抱えると、子供がいるのかいないのかとか、そういう基礎的なところが訳分からなくなると聞きました…私も一時期、同種の案件を大量に抱え込んだことがあり、その気持ちは分かります。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:11
{% tweet 1133691639082262528 %}
> @shiningrun_1740 法テラスの危険なところは、契約の内容を自由に決められないところにあると思ってます。もちろん、報酬基準の不満もありますが、解除が制限されるという場合があるので、非常にリスクに感じていて、最近は利用しない方向で頑張ってます!
@shiningrun_1740 法テラスの危険なところは、契約の内容を自由に決められないところにあると思ってます。もちろん、報酬基準の不満もありますが、解除が制限されるという場合があるので、非常にリスクに感じていて、最近は利用しない方向で頑張ってます!
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:08
{% tweet 1133690695301001216 %}
> 連絡取れなくなることは絶対ないだろうと思って受任し、結局、連絡取れなくて辞任した無能当職が通ります… \n \n ええ、もちろん、契約書には、連絡が取れなかった場合に解除できる旨とその要件は明記してましたよ。 https://t.co/OuLopI7nog
連絡取れなくなることは絶対ないだろうと思って受任し、結局、連絡取れなくて辞任した無能当職が通ります…
ええ、もちろん、契約書には、連絡が取れなかった場合に解除できる旨とその要件は明記してましたよ。 https://t.co/OuLopI7nog
— D弁(dben82716007)2019-05-29 20:04
{% tweet 1133689093068472320 %}
> @shiningrun_1740 最近はきちっと、解除事由と終了事由をケースバイケースで作り込んでます。 \n \n あまり背負い込みすぎないところでしょうか。ある程度背負い込むことは弁護士には必要だとは思いますけどね。難しいところです。私も上手くできているわけではないですが…
@shiningrun_1740 最近はきちっと、解除事由と終了事由をケースバイケースで作り込んでます。
あまり背負い込みすぎないところでしょうか。ある程度背負い込むことは弁護士には必要だとは思いますけどね。難しいところです。私も上手くできているわけではないですが…
— D弁(dben82716007)2019-05-29 19:58
{% tweet 1133687874275045377 %}
> 安かろう悪かろうにしか見えません。安くて良いものなんてあるわけないです。
安かろう悪かろうにしか見えません。安くて良いものなんてあるわけないです。
— 優良にゃん🐱(jmtpjmgmt)2019-05-29 19:50
{% tweet 1133687512075915264 %}
> この件ですかね。メンタル面が影響しているかもとなると同情的にもなるのですが、第三者に迷惑をかけたとなると、仕方ないかもですね😥 \n \n https://t.co/wKHhCh6uop https://t.co/xdYvN1bpy5
この件ですかね。メンタル面が影響しているかもとなると同情的にもなるのですが、第三者に迷惑をかけたとなると、仕方ないかもですね😥
https://t.co/wKHhCh6uop https://t.co/xdYvN1bpy5
— D弁(dben82716007)2019-05-29 19:52
{% tweet 1133686582756511744 %}
> わたしも2件です。最近は、もっとスッキリ辞任できるように、契約書を作り込んでます。 https://t.co/6qMTPZkEHr
わたしも2件です。最近は、もっとスッキリ辞任できるように、契約書を作り込んでます。 https://t.co/6qMTPZkEHr
— D弁(dben82716007)2019-05-29 19:48
{% tweet 1133679280867561472 %}
> @Kurosiro1313 お付き合いいただき、ありがとうございます😊
@Kurosiro1313 お付き合いいただき、ありがとうございます😊
— D弁(dben82716007)2019-05-29 19:19
{% tweet 1133679131193831424 %}
> 例の件、懲戒合戦になるのかな? \n \n 情報が充分じゃないのでなんとも言えませんが、返り討ちのリスクないですかね?
例の件、懲戒合戦になるのかな?
情報が充分じゃないのでなんとも言えませんが、返り討ちのリスクないですかね?
— D弁(dben82716007)2019-05-29 19:19
{% tweet 1133676028935540736 %}
> @abcabcabc999666 それもまた随分とレアなご体験ですね😬
@abcabcabc999666 それもまた随分とレアなご体験ですね😬
— D弁(dben82716007)2019-05-29 19:06
{% tweet 1133675469730004993 %}
> @Kurosiro1313 試行錯誤です。まだ方法として確立してません。ただ、20分とか30分とか話してしまうこともあるので、ここは要検討事項と考えています。
@Kurosiro1313 試行錯誤です。まだ方法として確立してません。ただ、20分とか30分とか話してしまうこともあるので、ここは要検討事項と考えています。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 19:04
{% tweet 1133674935925133318 %}
> @Kurosiro1313 うまくいっているかはよく分からないので試行錯誤です。 \n \n ただ、電話での印象と、実際に会った時の印象はある程度の相関関係にある気がしていて、事件の進め方にも影響する感じはしてます。あくまで私見ですが。
@Kurosiro1313 うまくいっているかはよく分からないので試行錯誤です。
ただ、電話での印象と、実際に会った時の印象はある程度の相関関係にある気がしていて、事件の進め方にも影響する感じはしてます。あくまで私見ですが。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 19:02
{% tweet 1133673351895851008 %}
> @ryouheitakaki 惹きつける何かを醸し出しておられたのでしょうか🤔
@ryouheitakaki 惹きつける何かを醸し出しておられたのでしょうか🤔
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:56
{% tweet 1133673018004107264 %}
> ふくろんのエゴサーチ力は53万だろん https://t.co/gLAXhBY83p
ふくろんのエゴサーチ力は53万だろん https://t.co/gLAXhBY83p
— ふくろん(horitsusodan)2019-05-29 18:54
{% tweet 1133672484245426177 %}
> こういう事情と、無くしてはいけないという考えから裏返してでも付けるんでしょうね。 \n \n そういや、当職のバッジどこだっけ? https://t.co/bzbE9E5DbX
こういう事情と、無くしてはいけないという考えから裏返してでも付けるんでしょうね。
そういや、当職のバッジどこだっけ? https://t.co/bzbE9E5DbX
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:52
{% tweet 1133671556696104960 %}
> @Kurosiro1313 実は何が正解かよく分からないですが、一応実践しているものとしては、出来る限り電話問い合わせの段階で聞き取って振り分け、来てもらったのに受任はしない、ということは避けるようには心がけています。相談者として… https://t.co/AYXD5g5lOa
@Kurosiro1313 実は何が正解かよく分からないですが、一応実践しているものとしては、出来る限り電話問い合わせの段階で聞き取って振り分け、来てもらったのに受任はしない、ということは避けるようには心がけています。相談者として… https://t.co/AYXD5g5lOa
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:48
{% tweet 1133670211771437057 %}
> @hirune_b 元ツイートのチラシも、相続に関するものでした。
@hirune_b 元ツイートのチラシも、相続に関するものでした。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:43
{% tweet 1133670096432316418 %}
> @hirune_b たしかにそうですね。こないだ受け取ったチラシは、過払いと肝炎でした。そのうち、相続に移っていきますかね。法改正もあるので、訴求力はあるかもです。
@hirune_b たしかにそうですね。こないだ受け取ったチラシは、過払いと肝炎でした。そのうち、相続に移っていきますかね。法改正もあるので、訴求力はあるかもです。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:43
{% tweet 1133669621414785024 %}
> @Kurosiro1313 詳しくはあれですが、事務所の立地や商圏想定している客層との関係で、その辺は気をつかわないといけないな、という背景もあるのです。
@Kurosiro1313 詳しくはあれですが、事務所の立地や商圏想定している客層との関係で、その辺は気をつかわないといけないな、という背景もあるのです。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:41
{% tweet 1133669215175450625 %}
> @Kurosiro1313 余計な助言かもですが、お話をお聞きした結果想定される作業量によっては、時間の関係でお受けできない場合があるかもしれませんって言い方もありでしょうか。
@Kurosiro1313 余計な助言かもですが、お話をお聞きした結果想定される作業量によっては、時間の関係でお受けできない場合があるかもしれませんって言い方もありでしょうか。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:39
{% tweet 1133668563753979904 %}
> 普段はホチキスって言いますが、発端になったツイートがステープラとあったので、なんかホチキスって書けなくて… https://t.co/YoA1cbf034
普段はホチキスって言いますが、発端になったツイートがステープラとあったので、なんかホチキスって書けなくて… https://t.co/YoA1cbf034
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:37
{% tweet 1133668125763751936 %}
> @Kurosiro1313 いかに気持ちよく帰ってもらって、そしてスッキリとわたしのことを忘れてもらえるか、に苦心します。実は今、忘れてくれない人がいて困ってます😥
@Kurosiro1313 いかに気持ちよく帰ってもらって、そしてスッキリとわたしのことを忘れてもらえるか、に苦心します。実は今、忘れてくれない人がいて困ってます😥
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:35
{% tweet 1133667828345610240 %}
> @Kurosiro1313 丁寧なコメントありがとうございます。すでに実践している部分と、参考になる部分とがあり、今後のヒントにさせていただければと思います。個人的な話ではありますが、あまり多忙を理由にしたくないところはありまして… https://t.co/3VvOfAQB4T
@Kurosiro1313 丁寧なコメントありがとうございます。すでに実践している部分と、参考になる部分とがあり、今後のヒントにさせていただければと思います。個人的な話ではありますが、あまり多忙を理由にしたくないところはありまして… https://t.co/3VvOfAQB4T
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:34
{% tweet 1133665778262134785 %}
> @Jisyou_Zenryou うろたえますよね…
@Jisyou_Zenryou うろたえますよね…
— D弁(dben82716007)2019-05-29 18:25
{% tweet 1133665501538734080 %}
> ミライオのB型肝炎にかかる電車内広告をみつけた。金額は大きい文字でカラーなのに、但書き的な表記は小さく黒字か。景表法の打消し表示のガイドライン的にはどうなんだろうかね? \n なお、「医療訴訟の実績豊富なミライオ」だってさ… https://t.co/o4AAY0Ufwv
ミライオのB型肝炎にかかる電車内広告をみつけた。金額は大きい文字でカラーなのに、但書き的な表記は小さく黒字か。景表法の打消し表示のガイドライン的にはどうなんだろうかね?
なお、「医療訴訟の実績豊富なミライオ」だってさ… https://t.co/o4AAY0Ufwv
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-05-29 18:22
{% tweet 1133659062669697024 %}
> @Jisyou_Zenryou @luckymangan それもなかなかなエピソードですね・・・
@Jisyou_Zenryou @luckymangan それもなかなかなエピソードですね・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-29 17:59
{% tweet 1133658938128228352 %}
> 停車中に後続の大型トラックから追突されて、警察を待ってる間、追突してきたトラック運転手が俺のバッヂを見て「友達の話なんですけど…」と法律相談してきたことがある。 https://t.co/OQeUDWp5gc
停車中に後続の大型トラックから追突されて、警察を待ってる間、追突してきたトラック運転手が俺のバッヂを見て「友達の話なんですけど…」と法律相談してきたことがある。 https://t.co/OQeUDWp5gc
— 自称善良な弁護士(Jisyou_Zenryou)2019-05-29 17:51
{% tweet 1133658747165745153 %}
> 法テラスから被疑者国選の報酬決定のFAXが来たのですが、建て替えていた通訳費用が全額出ていて逆にビックリ。まぁ、報酬の方は相変わらず労力に見合わない赤字レベルですけどね。。。
法テラスから被疑者国選の報酬決定のFAXが来たのですが、建て替えていた通訳費用が全額出ていて逆にビックリ。まぁ、報酬の方は相変わらず労力に見合わない赤字レベルですけどね。。。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-05-29 10:06
{% tweet 1133658568924598272 %}
> @Kurosiro1313 来所していただいての相談のときは,多忙を理由にするのは難しくないですか。また,特に専門的な分野ではないような場合,どうするか,というところで困るのです。
@Kurosiro1313 来所していただいての相談のときは,多忙を理由にするのは難しくないですか。また,特に専門的な分野ではないような場合,どうするか,というところで困るのです。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 17:57
{% tweet 1133652312730169344 %}
> 「いやあ,私の中の何かが,あなたの案件は受けるべきではないと言ってきかないんですよ」とか言うわけにもいかないし
「いやあ,私の中の何かが,あなたの案件は受けるべきではないと言ってきかないんですよ」とか言うわけにもいかないし
— D弁(dben82716007)2019-05-29 17:32
{% tweet 1133651534766518272 %}
> 相談や依頼を断るテクニックはそれなりに持っていると思うけど,それをここで披露していいものかどうかについては迷いがあります。
相談や依頼を断るテクニックはそれなりに持っていると思うけど,それをここで披露していいものかどうかについては迷いがあります。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 17:29
{% tweet 1133647064896643073 %}
> 「○○公民館でいついつの時間帯で無料相談会を行います」的なチラシに接しました。スーパーのチラシのような紙質のものです。効果あるんでしょうか…私はやりませんけど…
「○○公民館でいついつの時間帯で無料相談会を行います」的なチラシに接しました。スーパーのチラシのような紙質のものです。効果あるんでしょうか…私はやりませんけど…
— D弁(dben82716007)2019-05-29 17:11
{% tweet 1133645005120188416 %}
> 2つの法律事務所から過払い金回収チラシが投函されていたけど、そのレイアウトから同じ広告業者であることが明らかな上、同じ日に配られるって…事務所も搾取されてるんだなぁ…。
2つの法律事務所から過払い金回収チラシが投函されていたけど、そのレイアウトから同じ広告業者であることが明らかな上、同じ日に配られるって…事務所も搾取されてるんだなぁ…。
— べる(dambo_rghini)2019-05-29 12:27
{% tweet 1133632925444988929 %}
> 良く分かんないけど,無益な喧嘩をするものではないね^^
良く分かんないけど,無益な喧嘩をするものではないね^^
— D弁(dben82716007)2019-05-29 16:15
{% tweet 1133631121252421632 %}
> そうなのかなぁ・・・
そうなのかなぁ・・・
— D弁(dben82716007)2019-05-29 16:08
{% tweet 1133631014243168256 %}
> こ、これは・・。 https://t.co/s6p5DdlfXQ
こ、これは・・。 https://t.co/s6p5DdlfXQ
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-05-29 15:54
{% tweet 1133627881173577728 %}
> @naotarou1981 昔のボスが言ってました。それからバッジ付けてないんだよって。よく見ると,実際は付けたままでしたけど。
@naotarou1981 昔のボスが言ってました。それからバッジ付けてないんだよって。よく見ると,実際は付けたままでしたけど。
— D弁(dben82716007)2019-05-29 15:55
0 件のコメント:
コメントを投稿