基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-04-08 16:38から198件:最新2019-04-15 18:21という範囲(7日1時間43分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1117612298049220608 %}
> この事件の判決も読みたいんですが,裁判所HPに一向にアップされません。裁判所の内規によれば公開することになる裁判例のはずですが。 \n \n 【平成の事件】東名一家死傷事故 常軌を逸した「あおり運転」の愚行、司法に突きつけられた問い https://t.co/KRF0iVkEsK
この事件の判決も読みたいんですが,裁判所HPに一向にアップされません。裁判所の内規によれば公開することになる裁判例のはずですが。
【平成の事件】東名一家死傷事故 常軌を逸した「あおり運転」の愚行、司法に突きつけられた問い https://t.co/KRF0iVkEsK
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 11:15
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
サイ太(uwaaaa)のプロフィール情報(2019年04月15日20時06分06秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:サイ太
[screen_name]ユーザ名:uwaaaa
位置情報:新薬師寺
ユーザ説明:
他称・ビジネス系法務系スター系弁護士系が,日常業務の話から法律ニュース・司法制度の問題点,法曹養成・司法試験関係,おもしろ裁判例や興味深い文献,はては思いつきの妄言までを紹介します。「大嘘判例八百選」の編者・日本鬼法曹協会主宰/ケイ子はカジュアル/元物質民/JAPAN MENSA会員
ユーザのフォロワー数:12544
ユーザのフォロー数:2928
ユーザがTwitterに登録した日時:2007-05-14 07:59:10 UTC
ユーザの投稿ツイート数:74336
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1117719479486537728 %}
> コミケに対しても一家言あるタイガーウッズ氏 https://t.co/r88o0iTIUA
コミケに対しても一家言あるタイガーウッズ氏 https://t.co/r88o0iTIUA
— 久水あるたCOMIC1☆15Q88a(kusuiaruta)2019-04-15 17:59
{% tweet 1117716898743898112 %}
> 神田会社法の版ごとの売上データを見てみたい
神田会社法の版ごとの売上データを見てみたい
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 18:10
{% tweet 1117716539287846912 %}
> ベテランの先生とか見てると,受験当時に使っていた我妻民法やら平野刑訴法やらが現役だったりするんだけど,今は基本書がすぐに改訂されるから受験時代の基本書はほとんど使ってないし使えない
ベテランの先生とか見てると,受験当時に使っていた我妻民法やら平野刑訴法やらが現役だったりするんだけど,今は基本書がすぐに改訂されるから受験時代の基本書はほとんど使ってないし使えない
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 18:09
{% tweet 1117715217314529280 %}
> あの有斐閣の青いケースブックのシリーズはハードカバーでクッソ高いのが不満だった。あれでオフセット印刷で2000円だったら文句言ってない
あの有斐閣の青いケースブックのシリーズはハードカバーでクッソ高いのが不満だった。あれでオフセット印刷で2000円だったら文句言ってない
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 18:04
{% tweet 1117713074612387841 %}
> ワロス RT @uwaaaa: たとえば「原告及び被告は,原告・被告間には再見債務の存しないことを相互に確認する。」旨の条項を入れる RT @uwaaaa: 【修習生向け】和解条項において,当事者同士が和解以降,再会することのないようにするためには,どのような条項を入れればよいか
ワロス RT @uwaaaa: たとえば「原告及び被告は,原告・被告間には再見債務の存しないことを相互に確認する。」旨の条項を入れる RT @uwaaaa: 【修習生向け】和解条項において,当事者同士が和解以降,再会することのないようにするためには,どのような条項を入れればよいか
— サイ太(uwaaaa)2016-04-05 12:15
{% tweet 1117712778603782144 %}
> ワロスwwwwwww https://t.co/gNjrfT8PfV
ワロスwwwwwww https://t.co/gNjrfT8PfV
— サイ太(uwaaaa)2018-07-27 11:26
{% tweet 1117712713612849153 %}
> ワロスwwwwwwww https://t.co/DhnXwiN7nD
ワロスwwwwwwww https://t.co/DhnXwiN7nD
— サイ太(uwaaaa)2018-03-12 17:17
{% tweet 1117712620021116928 %}
> テラワロスwwwwwwww RT @uwaaaa: 示談だを踏む RT @uwaaaa: 示談が成立しないと本当に悔しいですよね。
テラワロスwwwwwwww RT @uwaaaa: 示談だを踏む RT @uwaaaa: 示談が成立しないと本当に悔しいですよね。
— サイ太(uwaaaa)2015-03-10 22:53
{% tweet 1117712604472856576 %}
> ワロスwwww @uwaaaa: そのように判断するのは早慶では…? https://t.co/LbTw7rMCE3
ワロスwwww @uwaaaa: そのように判断するのは早慶では…? https://t.co/LbTw7rMCE3
— サイ太(uwaaaa)2015-05-25 10:22
{% tweet 1117712560046821377 %}
> ワロスwwwwwwRT @uwaaaa: 債務不リコーダー RT @uwaaaa: いい加減にリコーダーの代金払ってくれませんか?
ワロスwwwwwwRT @uwaaaa: 債務不リコーダー RT @uwaaaa: いい加減にリコーダーの代金払ってくれませんか?
— サイ太(uwaaaa)2015-09-29 11:41
{% tweet 1117712513880084481 %}
> ワロスwwwwwwwwwww RT @uwaaaa: 服買い長 RT @uwaaaa: 副会長なんてオシャレな奴がやればいいんですよ
ワロスwwwwwwwwwww RT @uwaaaa: 服買い長 RT @uwaaaa: 副会長なんてオシャレな奴がやればいいんですよ
— サイ太(uwaaaa)2016-02-05 20:01
{% tweet 1117712386062864384 %}
> ワロスwwwwwwwww RT @uwaaaa: 慈悲心ではなく自費心ですね RT @uwaaaa: 法テラス使っていても、慈悲心を出した結果、取りっぱぐれたことあります。
ワロスwwwwwwwww RT @uwaaaa: 慈悲心ではなく自費心ですね RT @uwaaaa: 法テラス使っていても、慈悲心を出した結果、取りっぱぐれたことあります。
— サイ太(uwaaaa)2016-08-02 23:20
{% tweet 1117712359005409281 %}
> ワロスwwwwwwwwwwwww RT @uwaaaa: 弁護士会を糾弾 RT @uwaaaa: 弁護士会が特定の球団を支持し出したら徹底的に闘いますよ
ワロスwwwwwwwwwwwww RT @uwaaaa: 弁護士会を糾弾 RT @uwaaaa: 弁護士会が特定の球団を支持し出したら徹底的に闘いますよ
— サイ太(uwaaaa)2016-09-13 12:16
{% tweet 1117712338931503105 %}
> ワロスwwwwwwwwwww https://t.co/Zy66csI1CH
ワロスwwwwwwwwwww https://t.co/Zy66csI1CH
— サイ太(uwaaaa)2016-09-14 19:01
{% tweet 1117712306261987328 %}
> ワロスwwwwwwwwwwwwww RT @uwaaaa: 利権はともかく,理研はありまぁす RT @uwaaaa: 和光市にばかり司法研修所や税務大学校や裁判所職員総合研修所等の国の研修所が集中していて,何かの利権でもあるんじゃないかと思っちゃいますよね。
ワロスwwwwwwwwwwwwww RT @uwaaaa: 利権はともかく,理研はありまぁす RT @uwaaaa: 和光市にばかり司法研修所や税務大学校や裁判所職員総合研修所等の国の研修所が集中していて,何かの利権でもあるんじゃないかと思っちゃいますよね。
— サイ太(uwaaaa)2015-12-03 20:50
{% tweet 1117712280219611136 %}
> ワロスwwwwww RT @uwaaaa: 単価の短歌 RT @uwaaaa: どうしてだ \n 事件あたりの \n 報酬が \n 俺の事件は \n こんなに低い
ワロスwwwwww RT @uwaaaa: 単価の短歌 RT @uwaaaa: どうしてだ
事件あたりの
報酬が
俺の事件は
こんなに低い
— サイ太(uwaaaa)2016-11-30 20:37
{% tweet 1117712253321506817 %}
> ワロスwwwwwwwwww RT @uwaaaa: 綱紀高齢者 RT @uwaaaa: 綱紀委員会は75歳を超える大ベテランの先生ばかりだという
ワロスwwwwwwwwww RT @uwaaaa: 綱紀高齢者 RT @uwaaaa: 綱紀委員会は75歳を超える大ベテランの先生ばかりだという
— サイ太(uwaaaa)2017-01-19 18:50
{% tweet 1117708897123311616 %}
> アカウント間違えました^^;;;;;;;;
アカウント間違えました^^;;;;;;;;
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 17:39
{% tweet 1117708793024880640 %}
> ワロスwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/H15oV4dkN1
ワロスwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/H15oV4dkN1
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 17:38
{% tweet 1117708747873275904 %}
> これがほんとの「便後紙」 https://t.co/ytzVElHi4i
これがほんとの「便後紙」 https://t.co/ytzVElHi4i
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 17:38
{% tweet 1117708614368522240 %}
> このギャップには商機が眠っていると思っている。尻拭い専門ローヤー。
このギャップには商機が眠っていると思っている。尻拭い専門ローヤー。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 17:37
{% tweet 1117708342682513408 %}
> 弁護士業をしていて他人のケツを拭かされるのはイヤだけど,自分のケツを拭くと比べると精神的にはクッソ楽だよね。
弁護士業をしていて他人のケツを拭かされるのはイヤだけど,自分のケツを拭くと比べると精神的にはクッソ楽だよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 17:36
{% tweet 1117700505994584064 %}
> 懲戒請求してくるバーサーカー相手に実名出したくないよ俺は
懲戒請求してくるバーサーカー相手に実名出したくないよ俺は
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 17:05
{% tweet 1117685892708093952 %}
> 平成31年司法試験までちょうどあと1ヶ月ですか
平成31年司法試験までちょうどあと1ヶ月ですか
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 16:07
{% tweet 1117658308335194112 %}
> ようやく倒せました
ようやく倒せました
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 14:18
{% tweet 1117657115730960384 %}
> 「弁護士なら」という文言がないから,「じゃあ犯罪被害者にも実名挙げてもらいましょうか^^」みたいな反論を産むんだよ。言葉足らず過ぎる。
「弁護士なら」という文言がないから,「じゃあ犯罪被害者にも実名挙げてもらいましょうか^^」みたいな反論を産むんだよ。言葉足らず過ぎる。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 14:13
{% tweet 1117652895426465793 %}
> 声に出して読みたい日本語
声に出して読みたい日本語
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 13:56
{% tweet 1117652843521921025 %}
> 人に意見するなら、まず名を名乗れ、卑怯者が。 https://t.co/8lLblWOCrR
人に意見するなら、まず名を名乗れ、卑怯者が。 https://t.co/8lLblWOCrR
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-15 13:13
{% tweet 1117640639502401537 %}
> 裁判所にありそうなトイレ \n 「このトイレは裁判官も利用させていただいております。」
裁判所にありそうなトイレ
「このトイレは裁判官も利用させていただいております。」
— サイ太(uwaaaa)2015-06-22 18:05
{% tweet 1117640613237641216 %}
> 「被害者と交わした示談書に遊女文言はありますか」 \n 「えっ」 \n 「今回のコとは遊女するという文言です」 \n 「なにそれすごい」
「被害者と交わした示談書に遊女文言はありますか」
「えっ」
「今回のコとは遊女するという文言です」
「なにそれすごい」
— サイ太(uwaaaa)2015-06-22 17:53
{% tweet 1117640596489793536 %}
> 不二子の巨乳,騎乗位向き #キーボード右手だけで打てる
不二子の巨乳,騎乗位向き #キーボード右手だけで打てる
— サイ太(uwaaaa)2015-06-18 17:11
{% tweet 1117640374930092033 %}
> 【季語(春)】リクスー
【季語(春)】リクスー
— サイ太(uwaaaa)2016-03-23 10:49
{% tweet 1117639875669270529 %}
> ブリッジブック行政法に橋本先生が関わってないのってほんとですか?
ブリッジブック行政法に橋本先生が関わってないのってほんとですか?
— サイ太(uwaaaa)2018-04-03 18:26
{% tweet 1117637615409221632 %}
> 法科大学院で教授が「ほら!最高裁はきちんと論理的に考えてることが判決文からも分かるでしょ?法律学は論理的ですねぇ~」みたいなことを言ってたんだけど,論理的じゃない学問なんてあるのかと。たとえば「数学は論理的ですねぇ~」などと呑気なことをいう数学科の教授はいないと思うんですよ。
法科大学院で教授が「ほら!最高裁はきちんと論理的に考えてることが判決文からも分かるでしょ?法律学は論理的ですねぇ~」みたいなことを言ってたんだけど,論理的じゃない学問なんてあるのかと。たとえば「数学は論理的ですねぇ~」などと呑気なことをいう数学科の教授はいないと思うんですよ。
— サイ太(uwaaaa)2014-06-05 08:36
{% tweet 1117635305626931200 %}
> 最高裁で4月19日午後1時30分にある刑事事件の判決って何の事件ですか? 罪名に強制わいせつ致傷と迷惑防止条例違反があるので,まーーーーたTLが大騒ぎになりそうなんですが。 \n \n https://t.co/yVIKur1gnu
最高裁で4月19日午後1時30分にある刑事事件の判決って何の事件ですか? 罪名に強制わいせつ致傷と迷惑防止条例違反があるので,まーーーーたTLが大騒ぎになりそうなんですが。
https://t.co/yVIKur1gnu
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 12:46
{% tweet 1117627083734147073 %}
> Twitterで定期的にトロッコ問題が話題になるけど,トロッコ製造業界の陰謀?
Twitterで定期的にトロッコ問題が話題になるけど,トロッコ製造業界の陰謀?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 12:13
{% tweet 1117620978408759298 %}
> 3月中旬以降性犯罪の判決やその報道についていろいろと話題になっているものの、粗々に整理するとこれくらい論点があると思っていて、そのうちどこの話をしているのかを(主に判決を批判する側が)あまり明示してくれていないので混乱が続いてしま… https://t.co/g84ouTyF5Y
3月中旬以降性犯罪の判決やその報道についていろいろと話題になっているものの、粗々に整理するとこれくらい論点があると思っていて、そのうちどこの話をしているのかを(主に判決を批判する側が)あまり明示してくれていないので混乱が続いてしま… https://t.co/g84ouTyF5Y
— chimaki(chimaki)2019-04-14 16:04
{% tweet 1117612298049220608 %}
> この事件の判決も読みたいんですが,裁判所HPに一向にアップされません。裁判所の内規によれば公開することになる裁判例のはずですが。 \n \n 【平成の事件】東名一家死傷事故 常軌を逸した「あおり運転」の愚行、司法に突きつけられた問い https://t.co/KRF0iVkEsK
この事件の判決も読みたいんですが,裁判所HPに一向にアップされません。裁判所の内規によれば公開することになる裁判例のはずですが。
【平成の事件】東名一家死傷事故 常軌を逸した「あおり運転」の愚行、司法に突きつけられた問い https://t.co/KRF0iVkEsK
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 11:15
{% tweet 1117611501781540865 %}
> セカンド魔女狩り
セカンド魔女狩り
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 11:12
{% tweet 1117609668610670593 %}
> "アジャンター接骨院" に一致する結果は見つかりませんでした
"アジャンター接骨院" に一致する結果は見つかりませんでした
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 11:04
{% tweet 1117606671574921216 %}
> 亀レスですが,確かにご指摘のとおりでした。もっとも,岡口裁判官の問題は,被害者が不適切と感じた仕方で裁判例を紹介したことに端を発するもので,いずれにしてもこの場面で被害者のお気持ちを後退させるのは伊藤和子弁護士の立場とそぐわないよ… https://t.co/aq8WDZZskZ
亀レスですが,確かにご指摘のとおりでした。もっとも,岡口裁判官の問題は,被害者が不適切と感じた仕方で裁判例を紹介したことに端を発するもので,いずれにしてもこの場面で被害者のお気持ちを後退させるのは伊藤和子弁護士の立場とそぐわないよ… https://t.co/aq8WDZZskZ
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 10:52
{% tweet 1117604720724471808 %}
> さーて起案デーだから,まずこの訴状を倒すか
さーて起案デーだから,まずこの訴状を倒すか
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 10:45
{% tweet 1117603558948401152 %}
> 今や「デマだもーん」「デマじゃないもーん」というレベルの論争なんですか
今や「デマだもーん」「デマじゃないもーん」というレベルの論争なんですか
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 10:40
{% tweet 1117603340282556417 %}
> えー、 \n \n 「性暴力の無罪判決の撤廃を求めるデモ」があったというデマが弁護士に流布してた \n \n って話になってるの? \n デマは違うんじゃないかなぁ……。 \n \n 「これ以上の無罪判決は許さない」デモで、参加者の一人が「無罪判決の撤廃を求めるデモ… https://t.co/GGVqSdEn7u
えー、
「性暴力の無罪判決の撤廃を求めるデモ」があったというデマが弁護士に流布してた
って話になってるの?
デマは違うんじゃないかなぁ……。
「これ以上の無罪判決は許さない」デモで、参加者の一人が「無罪判決の撤廃を求めるデモ… https://t.co/GGVqSdEn7u
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-14 22:57
{% tweet 1117593810773536769 %}
> 幼児のような万能感を持って仕事ができる弁護士,いろいろな意味で凄いなと思う
幼児のような万能感を持って仕事ができる弁護士,いろいろな意味で凄いなと思う
— サイ太(uwaaaa)2019-04-15 10:01
{% tweet 1117588573006393345 %}
> 接骨院広告の95%が違法 名古屋、業界団体調査:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/vDINyHgGRz
接骨院広告の95%が違法 名古屋、業界団体調査:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/vDINyHgGRz
— 鈴木 沙良夢 Saramu Suzuki(suzukisaramu)2019-04-15 07:59
{% tweet 1117428383002927104 %}
> @uwaaaa あります。https://t.co/sutUGWAFOh
@uwaaaa あります。https://t.co/sutUGWAFOh
— 漬け物ぬか(Tsukemononuka)2019-04-14 18:29
{% tweet 1117350400435183616 %}
> 父が長く姦淫してきた19歳被害者女性へ「準強制性交」の無罪判決の件、名古屋地裁岡崎支部の裁判長に対し、ついに裁判官訴追請求をという運動まで始まってしまった。下記ブログに記載しました。皆様、改めてよく検討されるよう伏してお願い申し上… https://t.co/8I2jkRxgB2
父が長く姦淫してきた19歳被害者女性へ「準強制性交」の無罪判決の件、名古屋地裁岡崎支部の裁判長に対し、ついに裁判官訴追請求をという運動まで始まってしまった。下記ブログに記載しました。皆様、改めてよく検討されるよう伏してお願い申し上… https://t.co/8I2jkRxgB2
— 滝本太郎(takitaro2)2019-04-14 11:02
{% tweet 1117350207224594433 %}
> これは… \n https://t.co/9UyfvziPPh
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-04-14 17:19
{% tweet 1117324907187097601 %}
> 八百選イズムを感じる https://t.co/MYQMDPRUOC
八百選イズムを感じる https://t.co/MYQMDPRUOC
— サイ太(uwaaaa)2019-04-14 16:13
{% tweet 1116923056142708737 %}
> 伊藤和子弁護士は、性犯罪の裁判例を被害者のお気持ちに反して公表した岡口裁判官を擁護してましたけど、伊藤和子弁護士の性犯罪被害者に対する態度と一貫するんですか?
伊藤和子弁護士は、性犯罪の裁判例を被害者のお気持ちに反して公表した岡口裁判官を擁護してましたけど、伊藤和子弁護士の性犯罪被害者に対する態度と一貫するんですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-13 13:36
{% tweet 1116921784022917121 %}
> お気持ちドリブン社会
お気持ちドリブン社会
— サイ太(uwaaaa)2019-04-13 13:31
{% tweet 1116921220463616002 %}
> @Hideo_Ogura 受け止めます。
@Hideo_Ogura 受け止めます。
— Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now(KazukoIto_Law)2019-04-13 11:52
{% tweet 1116921211584274434 %}
> しかし、伊藤先生のそのご論考は、当該裁判官について訴追請求すべきと触れ回っている人に活用されていますね。これについては、伊藤先生も批判する側に回った方がいいとは思うんですよ。RT @KazukoIto_Law: は法改正こそが課題だ、という意見を述べています。
しかし、伊藤先生のそのご論考は、当該裁判官について訴追請求すべきと触れ回っている人に活用されていますね。これについては、伊藤先生も批判する側に回った方がいいとは思うんですよ。RT @KazukoIto_Law: は法改正こそが課題だ、という意見を述べています。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-13 08:33
{% tweet 1116921043422040064 %}
> 僕が無罪事件の弁護人だったり当事者本人だったりすると無罪がおかしいなんてデモされたら気が狂いそうになりますσ^_^;
僕が無罪事件の弁護人だったり当事者本人だったりすると無罪がおかしいなんてデモされたら気が狂いそうになりますσ^_^;
— ふとりたに(takeemon19)2019-04-13 09:12
{% tweet 1116919579207331842 %}
> 「あれは魔女」→火あぶり \n 「国民は怒った」→ギロチン \n 「ユダヤ人は悪」→ガス室 \n \n 2019年 \n (判決読んでないし事実はよくわからないけど) \n 「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」 \n \n ゼロ距離
「あれは魔女」→火あぶり
「国民は怒った」→ギロチン
「ユダヤ人は悪」→ガス室
2019年
(判決読んでないし事実はよくわからないけど)
「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」
ゼロ距離
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-12 21:22
{% tweet 1116919539453718529 %}
> ちなみにこれゴーンさんだけ特別に行われてることではないです。これが21世紀の日本の捜査機関の現状です。そして名もない事件でも私たちはこのような申入書を送りつけて抵抗しますが、無視されます。 \n ぜひ拡散してください。 https://t.co/3DoWhb44RW
ちなみにこれゴーンさんだけ特別に行われてることではないです。これが21世紀の日本の捜査機関の現状です。そして名もない事件でも私たちはこのような申入書を送りつけて抵抗しますが、無視されます。
ぜひ拡散してください。 https://t.co/3DoWhb44RW
— CHO Seiho/趙誠峰(cho_seiho)2019-04-13 00:20
{% tweet 1116917629120200705 %}
> 「オッパイの大きい女性はモテます」って言ったらヒステリー起こして気絶しそうな人が「頭のいい男性はモテます」と東大の入学式で断言することのポリティカリ・コレクトネスについて考えている
「オッパイの大きい女性はモテます」って言ったらヒステリー起こして気絶しそうな人が「頭のいい男性はモテます」と東大の入学式で断言することのポリティカリ・コレクトネスについて考えている
— 東大新入生フォロー推奨アカウント ㋿(Mekajiki)2019-04-12 23:24
{% tweet 1116625722892644358 %}
> 弁護士特約を利用した場合の弁護士費用は保険会社が代位するのか問題とか,不法行為に基づく弁護士費用に関してはまだ論点が残ってるので,誰か頑張って欲しい
弁護士特約を利用した場合の弁護士費用は保険会社が代位するのか問題とか,不法行為に基づく弁護士費用に関してはまだ論点が残ってるので,誰か頑張って欲しい
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:54
{% tweet 1116625140991684608 %}
> @laparkadejapon それは一神教!
@laparkadejapon それは一神教!
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:52
{% tweet 1116624969524322304 %}
> 昭和40年代には最高裁の判例がガンガン出たんだけど,もう50年くらい経つんですよね。この弁護士費用の判例もそうだけど,陳腐化してるものも多いように思う。
昭和40年代には最高裁の判例がガンガン出たんだけど,もう50年くらい経つんですよね。この弁護士費用の判例もそうだけど,陳腐化してるものも多いように思う。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:51
{% tweet 1116624025042599937 %}
> その上で「事案の難易,請求額,認容された額その他諸般の事情を斟酌して相当と認められる額の範囲内」のものにつき相当因果関係を認めるとしている。これらの観点からすると,原告自身が弁護士である場合,諸般の事情から弁護士費用が否定されることもあり得るように思われる。
その上で「事案の難易,請求額,認容された額その他諸般の事情を斟酌して相当と認められる額の範囲内」のものにつき相当因果関係を認めるとしている。これらの観点からすると,原告自身が弁護士である場合,諸般の事情から弁護士費用が否定されることもあり得るように思われる。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:48
{% tweet 1116623542408232960 %}
> 不法行為による損害賠償請求について弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げてるんですよね。
不法行為による損害賠償請求について弁護士費用の請求を認めた判例(最判昭和44年2月27日民集23巻2号441頁)は,「一般人は弁護士に委任するにあらざれば,十分な訴訟活動をなし得ない・・・ことが通常」という理由を挙げてるんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:46
{% tweet 1116621387852992512 %}
> 一審協の議題に上げるべき https://t.co/lkPtgRrBjR
一審協の議題に上げるべき https://t.co/lkPtgRrBjR
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:37
{% tweet 1116618967143997441 %}
> 法テラスからの送金通知に,「寄付金額」っていう欄があるんだけど,これいつ使われるの? 大阪の上納金の関係? 会館が薄い理由や屋上のヘリポートにヘリコプターが降りられないって本当?
法テラスからの送金通知に,「寄付金額」っていう欄があるんだけど,これいつ使われるの? 大阪の上納金の関係? 会館が薄い理由や屋上のヘリポートにヘリコプターが降りられないって本当?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:28
{% tweet 1116618237226016773 %}
> あれ? これ当地だけ? もしかして身バレする? サイ太の本名は? 懲戒請求受けたって本当? 収入や乗ってる車は? https://t.co/VdLdYksOo6
あれ? これ当地だけ? もしかして身バレする? サイ太の本名は? 懲戒請求受けたって本当? 収入や乗ってる車は? https://t.co/VdLdYksOo6
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:25
{% tweet 1116618025484947456 %}
> いわゆる「法テラスの紙」に,「H21-」で始まる7桁の通し番号が振られてるんだけど,未だにこれが使われてるってことは10年たっても全国の被疑者国選中の接見回数が1000万回に達してないってことなんですよね。
いわゆる「法テラスの紙」に,「H21-」で始まる7桁の通し番号が振られてるんだけど,未だにこれが使われてるってことは10年たっても全国の被疑者国選中の接見回数が1000万回に達してないってことなんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:24
{% tweet 1116616159544037376 %}
> 簡裁の判決を全件公開したらどうなるのっと
簡裁の判決を全件公開したらどうなるのっと
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 17:16
{% tweet 1116616092548358144 %}
> 結局,日本には国民に判決を開示する米連邦のPACER的なものがないのが国民にとっても裁判所にとっても悪影響。 \n 公開の裁判といいながら実質的に国民(専門家さえ)が公開された物以外触れられない状況が,公正な批判を阻害してきたが,ついに逆に正しいか未検証の批判を受けているのはそのツケ。
結局,日本には国民に判決を開示する米連邦のPACER的なものがないのが国民にとっても裁判所にとっても悪影響。
公開の裁判といいながら実質的に国民(専門家さえ)が公開された物以外触れられない状況が,公正な批判を阻害してきたが,ついに逆に正しいか未検証の批判を受けているのはそのツケ。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-12 17:14
{% tweet 1116605495576420354 %}
> 姿を消した弁護士:データ・マックス NETIB-NEWS https://t.co/Cmwm63X5t7 @data_max_snsさんから
姿を消した弁護士:データ・マックス NETIB-NEWS https://t.co/Cmwm63X5t7 @data_max_snsさんから
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-12 16:31
{% tweet 1116594102835892224 %}
> 昨年に共同通信に報道いただいた高齢者囲い込みケースの面談妨害禁止仮処分について,横浜地裁の保全異議決定が判例時報に掲載されました。報道後全国各地の当事者・弁護士から問い合わせが相次ぎました。判例誌掲載でこの仮処分がより広く使われ,… https://t.co/MpTtgq2Zlt
昨年に共同通信に報道いただいた高齢者囲い込みケースの面談妨害禁止仮処分について,横浜地裁の保全異議決定が判例時報に掲載されました。報道後全国各地の当事者・弁護士から問い合わせが相次ぎました。判例誌掲載でこの仮処分がより広く使われ,… https://t.co/MpTtgq2Zlt
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2019-04-12 15:48
{% tweet 1116593987702231040 %}
> 認知症の両親を長男が囲い込み,長女(妹)に両親を一切接触させない,いわゆる「囲い込み」の事案で,横浜地裁で,長男と施設に対し,長女と両親の面会を妨害することを禁止する仮処分決定を得ることができました。 \n 高齢親囲い込みに禁止命令、横… https://t.co/KnUjx4tp03
認知症の両親を長男が囲い込み,長女(妹)に両親を一切接触させない,いわゆる「囲い込み」の事案で,横浜地裁で,長男と施設に対し,長女と両親の面会を妨害することを禁止する仮処分決定を得ることができました。
高齢親囲い込みに禁止命令、横… https://t.co/KnUjx4tp03
— 弁護士山下敏雅 : 子どもの法律ブログ(children_ymlaw)2018-09-29 19:56
{% tweet 1116584872695357442 %}
> おぐりんからこういう非公式RTが飛んでくると,昔のTwitterの空気感を思い出すw
おぐりんからこういう非公式RTが飛んでくると,昔のTwitterの空気感を思い出すw
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 15:12
{% tweet 1116584780471029762 %}
> 無罪判決は撤廃されるべきだからです。RT @uwaaaa: 性犯罪無罪判決が続いているという話の中で,乳腺外科医の無罪判決に言及する人がいないのは何でなんですか?
無罪判決は撤廃されるべきだからです。RT @uwaaaa: 性犯罪無罪判決が続いているという話の中で,乳腺外科医の無罪判決に言及する人がいないのは何でなんですか?
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-12 15:08
{% tweet 1116569305246625803 %}
> 「人質司法」からの脱却を求める法律家の声明 | Human Rights Watch https://t.co/m6MvaJXoWE \n \n この声明の呼びかけ人に伊藤和子弁護士が含まれているんだけど,性犯罪事案でも同じこと考えてくれているのかとても心配です
「人質司法」からの脱却を求める法律家の声明 | Human Rights Watch https://t.co/m6MvaJXoWE
この声明の呼びかけ人に伊藤和子弁護士が含まれているんだけど,性犯罪事案でも同じこと考えてくれているのかとても心配です
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 14:10
{% tweet 1116564072038715392 %}
> 「きのう何食べた?」のドラマ,タモリ倶楽部の裏番組なんですよね・・・
「きのう何食べた?」のドラマ,タモリ倶楽部の裏番組なんですよね・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 13:49
{% tweet 1116562568603004929 %}
> 私も同意見です。 https://t.co/N1caltQpzU
私も同意見です。 https://t.co/N1caltQpzU
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 13:43
{% tweet 1116562439967875072 %}
> 3月19日の静岡地裁浜松支部の強姦罪に対する無罪判決も,被害者の供述の信用性を否定して,実行行為自体を否定していたかと思われます。 https://t.co/p8t4ePT9nr
3月19日の静岡地裁浜松支部の強姦罪に対する無罪判決も,被害者の供述の信用性を否定して,実行行為自体を否定していたかと思われます。 https://t.co/p8t4ePT9nr
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 13:43
{% tweet 1116560106999570433 %}
> 性犯罪無罪判決が続いているという話の中で,乳腺外科医の無罪判決に言及する人がいないのは何でなんですか?
性犯罪無罪判決が続いているという話の中で,乳腺外科医の無罪判決に言及する人がいないのは何でなんですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 13:34
{% tweet 1116559926422147072 %}
> A 3月12日 福岡地裁久留米支部 \n B 3月19日 静岡地裁浜松支部 裁判員裁判 \n C 3月26日 名古屋地裁岡崎支部 \n D 3月28日 静岡地裁 \n 結局、確定したのはBのみ。A、C、Dは控訴されたようですね。 \n > \n \n 性犯罪で無罪判決が… https://t.co/pVV2U6WbSj
A 3月12日 福岡地裁久留米支部
B 3月19日 静岡地裁浜松支部 裁判員裁判
C 3月26日 名古屋地裁岡崎支部
D 3月28日 静岡地裁
結局、確定したのはBのみ。A、C、Dは控訴されたようですね。
>
性犯罪で無罪判決が… https://t.co/pVV2U6WbSj
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-12 13:31
{% tweet 1116559304855670788 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟判決出ました。被告らは「各自」佐々木先生と私に対し「30万円ずつ」支払えとの内容です。こちらの主張はほぼ認められた形になります。カンパ等応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟判決出ました。被告らは「各自」佐々木先生と私に対し「30万円ずつ」支払えとの内容です。こちらの主張はほぼ認められた形になります。カンパ等応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-12 13:27
{% tweet 1116525085475475457 %}
> 人権に関する教育を受けた法曹にさらに人権教育するのは「セカンド人権教育」ですね! https://t.co/BscK4gmTt0
人権に関する教育を受けた法曹にさらに人権教育するのは「セカンド人権教育」ですね! https://t.co/BscK4gmTt0
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 11:14
{% tweet 1116523117067685888 %}
> ワシなんか,コミケ前とかいい子ちゃんになっちゃうわよ https://t.co/I8NWk2Zgbl
ワシなんか,コミケ前とかいい子ちゃんになっちゃうわよ https://t.co/I8NWk2Zgbl
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 11:07
{% tweet 1116522969432330240 %}
> 副業?が人気商売であるところのよみめいと先生が,確実に一部を敵に回すであろう発言を臆することなくしているの,尊敬する
副業?が人気商売であるところのよみめいと先生が,確実に一部を敵に回すであろう発言を臆することなくしているの,尊敬する
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 11:06
{% tweet 1116521387919720448 %}
> 「デモ」ではなくて,「スタンディング」のようなので念のため。 https://t.co/zUU9S6ldvn
「デモ」ではなくて,「スタンディング」のようなので念のため。 https://t.co/zUU9S6ldvn
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 11:00
{% tweet 1116520689505161216 %}
> 破産者マップ #お前らがもう忘れたもの
破産者マップ #お前らがもう忘れたもの
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 10:57
{% tweet 1116513133345017858 %}
> @ora3298 ようこそこちら側の世界へ!
@ora3298 ようこそこちら側の世界へ!
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 10:27
{% tweet 1116511581632778240 %}
> >国選弁護人のラールム氏は、NRKに対し、ノルウェーの法制度は十分だとし、えん罪を防ぐためにも厳格な証拠提出の基準は下げるべきではないと話す。「法は常に公正であるとは限りません。今回の件で重要なことは、法と倫理は手を取り合っているわけではない、ということです」。
>国選弁護人のラールム氏は、NRKに対し、ノルウェーの法制度は十分だとし、えん罪を防ぐためにも厳格な証拠提出の基準は下げるべきではないと話す。「法は常に公正であるとは限りません。今回の件で重要なことは、法と倫理は手を取り合っているわけではない、ということです」。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 10:21
{% tweet 1116510614770216960 %}
> この一節が教訓じみている \n \n >今回の一件が、被害者の女性たちを勇気づけることになるとは限らない。ヴォルドゥムさんの事例が、裁判の過酷さやネット集団リンチのリスクを伝えてしまい、警察や裁判で訴えたり、参審員に参加する人が減るのではな… https://t.co/i3t4CMpRMY
この一節が教訓じみている
>今回の一件が、被害者の女性たちを勇気づけることになるとは限らない。ヴォルドゥムさんの事例が、裁判の過酷さやネット集団リンチのリスクを伝えてしまい、警察や裁判で訴えたり、参審員に参加する人が減るのではな… https://t.co/i3t4CMpRMY
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 10:17
{% tweet 1116510377825542146 %}
> @ora3298 見事にブロックされてたので私にもムカついてますかね?^^
@ora3298 見事にブロックされてたので私にもムカついてますかね?^^
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 10:16
{% tweet 1116509778354683904 %}
> 強姦罪の無罪確定に世論が反発、ネットで集団リンチに。「法と倫理は共にあらず」https://t.co/sGmVHfq6n8 \n \n まーた性犯罪無罪に反対する人たちの記事かな? でもこれノルウェーの話。
強姦罪の無罪確定に世論が反発、ネットで集団リンチに。「法と倫理は共にあらず」https://t.co/sGmVHfq6n8
まーた性犯罪無罪に反対する人たちの記事かな? でもこれノルウェーの話。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-12 10:14
{% tweet 1116500656716566528 %}
> 「現代では、歴史上の魔女狩りの事例の多くは無知による社会不安から発生した集団ヒステリー現象であったと考えられている。」 \n \n なるほど
「現代では、歴史上の魔女狩りの事例の多くは無知による社会不安から発生した集団ヒステリー現象であったと考えられている。」
なるほど
— みみずく(ahoaho1818)2019-04-12 09:16
{% tweet 1116498035956047872 %}
> #不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
#不当懲戒請求 東京第一次訴訟終結しました。判決は4月12日午後1時10分から、東京地裁530号法廷にて言い渡されます。被告6名中5名が出廷し、うち1名が意見を述べ、他の被告はその意見を流用するという流れでした。
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-02-01 11:19
{% tweet 1116494671474069504 %}
> 医学部生「医学部です」 \n ???「へえー医者になるんだ」 \n \n 法学部生「法学部です」 \n ???「へえー弁護士になるんだ」 \n \n 総合人間学部生「総合人間学部です」 \n ???「へえー総合人間になるんだ」
医学部生「医学部です」
???「へえー医者になるんだ」
法学部生「法学部です」
???「へえー弁護士になるんだ」
総合人間学部生「総合人間学部です」
???「へえー総合人間になるんだ」
— みぽ(nekomath271828)2019-04-10 23:34
{% tweet 1116493542451318784 %}
> 「資格系女子ガールズバー」実地調査の結果 - のんびりぶろぐ https://t.co/2LzzzCfiGi
「資格系女子ガールズバー」実地調査の結果 - のんびりぶろぐ https://t.co/2LzzzCfiGi
— 強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会)(okumuraosaka)2019-04-12 08:09
{% tweet 1116493317473071104 %}
> 9万円の仕事のために社長が少年ジャンプ20冊分の書類を読む会社は普通潰れるのだ。国選弁護というのはそういうことなのだ
9万円の仕事のために社長が少年ジャンプ20冊分の書類を読む会社は普通潰れるのだ。国選弁護というのはそういうことなのだ
— 国選弁護をするアライさん(kokusenarai)2019-04-11 13:14
{% tweet 1116301565432750080 %}
> 女
女
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 20:26
{% tweet 1116301527096782849 %}
> こんな世界線にいなかった者 https://t.co/ZFkgxvGXjJ
こんな世界線にいなかった者 https://t.co/ZFkgxvGXjJ
— 浜木綿弁右衛門(leplusallez)2019-04-11 20:22
{% tweet 1116297128668565505 %}
> これに対しては、小倉先生が「同じ日に100人にレイプされたら一人当たりの損害賠償請求債権は1/100になるのでしょうか」と反論されていたよね。
これに対しては、小倉先生が「同じ日に100人にレイプされたら一人当たりの損害賠償請求債権は1/100になるのでしょうか」と反論されていたよね。
— 高橋雄一郎(kamatatylaw)2019-04-11 16:18
{% tweet 1116271651014893568 %}
> 被疑者・被告人の権利と性犯罪被害者の権利とが衝突した途端に頭がバグる法曹に辟易させられてきましたが,こういう事案の場合は俺もバグりそう
被疑者・被告人の権利と性犯罪被害者の権利とが衝突した途端に頭がバグる法曹に辟易させられてきましたが,こういう事案の場合は俺もバグりそう
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 18:27
{% tweet 1116263259642875904 %}
> いやまあ有罪率の高さからして,無罪がたまたま多いってのは明らかなわけですけど
いやまあ有罪率の高さからして,無罪がたまたま多いってのは明らかなわけですけど
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 17:54
{% tweet 1116261719049822213 %}
> 「年末,年度末に判決言い渡し件数が増える中,無罪判決が年末,年度末に立て続けに出ているだけ」ということから「たまたま立て続けに無罪が出ているだけなのに,無罪判決が多いと即断することは間違っている」という主張をしたいんですよ。その裏を取っている
「年末,年度末に判決言い渡し件数が増える中,無罪判決が年末,年度末に立て続けに出ているだけ」ということから「たまたま立て続けに無罪が出ているだけなのに,無罪判決が多いと即断することは間違っている」という主張をしたいんですよ。その裏を取っている
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 17:48
{% tweet 1116258053009993728 %}
> 平成28年以前のものも調べてみたんですが, \n ・3月が最も多くない \n ・そもそも無罪判決件数の2割3割程度しか判例検索で引っかからない \n あたりでやる気がなくなったので誰か続きやってください https://t.co/xQqhQaFMQa
平成28年以前のものも調べてみたんですが,
・3月が最も多くない
・そもそも無罪判決件数の2割3割程度しか判例検索で引っかからない
あたりでやる気がなくなったので誰か続きやってください https://t.co/xQqhQaFMQa
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 17:33
{% tweet 1116255678618689546 %}
> 私は去年の10月の段階でこういう指摘をしています \n https://t.co/UjGT3BAHyN
私は去年の10月の段階でこういう指摘をしています
https://t.co/UjGT3BAHyN
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 17:24
{% tweet 1116255448678559744 %}
> 日弁連が10連休中の接見・面会について法務省に申し入れをしたようですね。遅すぎませんかね・・・ \n \n https://t.co/5TLM0LdDrg
日弁連が10連休中の接見・面会について法務省に申し入れをしたようですね。遅すぎませんかね・・・
https://t.co/5TLM0LdDrg
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 17:23
{% tweet 1116248030041104384 %}
> 言斥タト
言斥タト
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 16:54
{% tweet 1116243757580480512 %}
> ただの傷害事件を珍姓であるというだけで大きく報じる報道機関は,娯楽提供機関以外の何者でもないだろう
ただの傷害事件を珍姓であるというだけで大きく報じる報道機関は,娯楽提供機関以外の何者でもないだろう
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 16:37
{% tweet 1116224140602535941 %}
> お,熱海の詳細情報が来たな
お,熱海の詳細情報が来たな
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 15:19
{% tweet 1116202230846066688 %}
> コレ,一部請求だったんでしたっけ?
コレ,一部請求だったんでしたっけ?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 13:52
{% tweet 1116202153360515072 %}
> 素晴らしい! \n \n 横浜の事件、全部認容! \n \n #不当懲戒請求
素晴らしい!
横浜の事件、全部認容!
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-11 13:42
{% tweet 1116178662980636678 %}
> 最近活動が活発になってきた者
最近活動が活発になってきた者
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 12:18
{% tweet 1116173995747885056 %}
> こ,これは・・・ https://t.co/PXZ0J1zcbK
こ,これは・・・ https://t.co/PXZ0J1zcbK
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:59
{% tweet 1116170223005003776 %}
> 昭和25年くらいから平成29年まで2000件以上の無罪判決がりますが,この作業を年単位でやるようです。やっぱこの人あたまおかしい
昭和25年くらいから平成29年まで2000件以上の無罪判決がりますが,この作業を年単位でやるようです。やっぱこの人あたまおかしい
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:44
{% tweet 1116169633025806336 %}
> 判決単位でカウントしたので,共同被告人が全員無罪の場合1件としている一方,司法統計は人員で数えているので,そこらへんの差異もありそうです。
判決単位でカウントしたので,共同被告人が全員無罪の場合1件としている一方,司法統計は人員で数えているので,そこらへんの差異もありそうです。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:42
{% tweet 1116168503134842880 %}
> ウエストローで,通常第1審の無罪判決,すなわち,事件を「刑事」に限り,裁判所を「地裁 or 簡裁」,本文を「無罪。」で検索した件数を数えました。合計65件が出てきましたが,司法統計によれば,平成29年の無罪判決の件数は地裁111件… https://t.co/1bxk1WtQ1C
ウエストローで,通常第1審の無罪判決,すなわち,事件を「刑事」に限り,裁判所を「地裁 or 簡裁」,本文を「無罪。」で検索した件数を数えました。合計65件が出てきましたが,司法統計によれば,平成29年の無罪判決の件数は地裁111件… https://t.co/1bxk1WtQ1C
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:38
{% tweet 1116167983527649281 %}
> 取り急ぎ,平成29年中の月ごとの無罪判決の件数を調べてみたらこんな感じです。 https://t.co/57OrNCjJgF
取り急ぎ,平成29年中の月ごとの無罪判決の件数を調べてみたらこんな感じです。 https://t.co/57OrNCjJgF
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:35
{% tweet 1116164787484758017 %}
> @ora3298 いいえー。裸の王様になるのもイヤなので,ご指摘いただけるのは助かります。
@ora3298 いいえー。裸の王様になるのもイヤなので,ご指摘いただけるのは助かります。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:23
{% tweet 1116163076330364928 %}
> @laparkadejapon 個人的には,「期日が入らなくなる時期なので起案の時間が取りやすい」みたいなことかと思ったんですが,いずれにせよ,判例検索して月ごとの無罪の件数を調べるつもりです。
@laparkadejapon 個人的には,「期日が入らなくなる時期なので起案の時間が取りやすい」みたいなことかと思ったんですが,いずれにせよ,判例検索して月ごとの無罪の件数を調べるつもりです。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:16
{% tweet 1116162764018348032 %}
> @ora3298 【確かに,「構造が同じ」ということから安易に言い切るのはどうか,という指摘はごもっともかもしれません。思えば,「セカンド冤罪」の話も,「構造が同じ」というところからスタートしてました。そういうのに飛びつきやすい癖… https://t.co/pUyQAy9z2E
@ora3298 【確かに,「構造が同じ」ということから安易に言い切るのはどうか,という指摘はごもっともかもしれません。思えば,「セカンド冤罪」の話も,「構造が同じ」というところからスタートしてました。そういうのに飛びつきやすい癖… https://t.co/pUyQAy9z2E
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:15
{% tweet 1116159809961594880 %}
> ワシがまともなことばかり言ってる状況って,マジでやばいで
ワシがまともなことばかり言ってる状況って,マジでやばいで
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:03
{% tweet 1116159440028233728 %}
> @rippy08 一緒くたにできないことはご指摘のとおりです。今回の性犯罪無罪判決との関係では,(先生が関与された案件とはおそらく違い,)安易に,かつ純粋無垢になされている点が大量不当懲戒請求と構造が同じだと感じています。
@rippy08 一緒くたにできないことはご指摘のとおりです。今回の性犯罪無罪判決との関係では,(先生が関与された案件とはおそらく違い,)安易に,かつ純粋無垢になされている点が大量不当懲戒請求と構造が同じだと感じています。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 11:02
{% tweet 1116157270709026816 %}
> 犯罪被害者になったことがある身としては,厳罰に処して欲しいという願いは理解できるわけだけど,果たして,「加害者とされた者が厳罰に処されれば被害者の心的外傷の治癒が促進される」というような研究データとかってあるんですかね。
犯罪被害者になったことがある身としては,厳罰に処して欲しいという願いは理解できるわけだけど,果たして,「加害者とされた者が厳罰に処されれば被害者の心的外傷の治癒が促進される」というような研究データとかってあるんですかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 10:53
{% tweet 1116156811692797953 %}
> 何度も言いますけど,性犯罪に限らず,犯罪被害者は加害者からの損害賠償も犯罪被害給付も当てにならなくて,被告人に重い刑罰が科せられることにしか目が向いていないという構造が問題ですよ。
何度も言いますけど,性犯罪に限らず,犯罪被害者は加害者からの損害賠償も犯罪被害給付も当てにならなくて,被告人に重い刑罰が科せられることにしか目が向いていないという構造が問題ですよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 10:51
{% tweet 1116155924207456256 %}
> 早く「年度末は無罪判決が多い説」を検証しないと
早く「年度末は無罪判決が多い説」を検証しないと
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 10:48
{% tweet 1116155231375519744 %}
> 無罪判決を出した裁判官の罷免を求める署名や裁判所への電凸って,大量不当懲戒請求と紙一重じゃないですかね
無罪判決を出した裁判官の罷免を求める署名や裁判所への電凸って,大量不当懲戒請求と紙一重じゃないですかね
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 10:45
{% tweet 1116154249971290112 %}
> 相次ぐ強姦の無罪判決に怒りの声。報道を読んだだけで感情的に熱狂する世論の危うさも #司法 https://t.co/nxIhnlKpNq
相次ぐ強姦の無罪判決に怒りの声。報道を読んだだけで感情的に熱狂する世論の危うさも #司法 https://t.co/nxIhnlKpNq
— ハーバー・ビジネス・オンライン(hboljp)2019-04-11 08:42
{% tweet 1116140977687646208 %}
> 「復興以上に個別の議員が大事」という発言は許されないのに,「復興以上に選挙が大事」という更迭劇は許される不思議
「復興以上に個別の議員が大事」という発言は許されないのに,「復興以上に選挙が大事」という更迭劇は許される不思議
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 09:48
{% tweet 1116117818708090880 %}
> 大学生の女の子の漫画です \n これからちょくちょく描いていって大学生あるあるや大学の楽しさを伝えていけたらなと思います https://t.co/BBcy6fx9Da
大学生の女の子の漫画です
これからちょくちょく描いていって大学生あるあるや大学の楽しさを伝えていけたらなと思います https://t.co/BBcy6fx9Da
— けぱ(kepa_games)2019-04-09 19:27
{% tweet 1115900185715073024 %}
> そういや最近韻を踏んでない
そういや最近韻を踏んでない
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 17:51
{% tweet 1115894814850023424 %}
> 百選一選物語
百選一選物語
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 17:30
{% tweet 1115893891125972993 %}
> 京都大学判例百万遍
京都大学判例百万遍
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 17:26
{% tweet 1115887708004597765 %}
> 犯罪被害者に対して,憲法で手厚く保障されている被疑者被告人以上の権利保障を求めるなら,憲法変えて犯罪被害者の権利を盛り込むのが論理的でしょう。早く被害者のために憲法変える運動しましょうよ^^
犯罪被害者に対して,憲法で手厚く保障されている被疑者被告人以上の権利保障を求めるなら,憲法変えて犯罪被害者の権利を盛り込むのが論理的でしょう。早く被害者のために憲法変える運動しましょうよ^^
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 17:02
{% tweet 1115887206411972608 %}
> 「故意が認定されなかったに過ぎない」から,無罪判決を批判して有罪にしろという石を投げつけてもいいって,どういう理屈なの??
「故意が認定されなかったに過ぎない」から,無罪判決を批判して有罪にしろという石を投げつけてもいいって,どういう理屈なの??
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 17:00
{% tweet 1115878928823017472 %}
> 熊本県では、覚せい剤自己使用による初犯の被疑者について、勾留せずに在宅のまま捜査する運用が定着してきているようである、との記載が季刊刑事弁護98号に。これが本当なら本当にすごいなあ。
熊本県では、覚せい剤自己使用による初犯の被疑者について、勾留せずに在宅のまま捜査する運用が定着してきているようである、との記載が季刊刑事弁護98号に。これが本当なら本当にすごいなあ。
— TーTAKA(TGN54)2019-04-10 00:58
{% tweet 1115864442791710721 %}
> 全く想像通りのリプライをしてて草
全く想像通りのリプライをしてて草
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 15:29
{% tweet 1115864282003066880 %}
> ただ、証拠をみていないのに何を根拠に事実認定を批判するのですか?RT @kambara7: 故意が認定されなかったに過ぎない事案は、法益侵害の事実は存在しているのであり、民事責任(過失責任)は認定される余地がある。 被告人の人権を理由に判決の事実認定批判を差し控える根拠はない
ただ、証拠をみていないのに何を根拠に事実認定を批判するのですか?RT @kambara7: 故意が認定されなかったに過ぎない事案は、法益侵害の事実は存在しているのであり、民事責任(過失責任)は認定される余地がある。 被告人の人権を理由に判決の事実認定批判を差し控える根拠はない
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-10 15:27
{% tweet 1115864250713542657 %}
> 神原先生は、自分が関与した事件に関して、新聞で不思議な理解をされていた経験とかありませんか?RT @kambara7:
神原先生は、自分が関与した事件に関して、新聞で不思議な理解をされていた経験とかありませんか?RT @kambara7:
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-10 14:44
{% tweet 1115864222179708929 %}
> 「素人でも判決を理解できる人たちはいるが、新聞記者には判決をまともに要約できない人が多い」では。RT @kambara7: 「報道を根拠に判決を批判してはならない」という弁護士たちの言い分は要するに「素人は判決が理解できないので、報道による要約は間違っている」ことを前提
「素人でも判決を理解できる人たちはいるが、新聞記者には判決をまともに要約できない人が多い」では。RT @kambara7: 「報道を根拠に判決を批判してはならない」という弁護士たちの言い分は要するに「素人は判決が理解できないので、報道による要約は間違っている」ことを前提
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-10 14:43
{% tweet 1115864208829239297 %}
> 「日本人男性と言うだけで処罰されるべき存在であることは判決文など読むまでもなく分かる」と言う見解もありそうですね。RT @kambara7: 「判決全文を読んでいない素人は無罪判決を批判してはならない」とかいう弁護士層の言い分に耳を貸してはならない。
「日本人男性と言うだけで処罰されるべき存在であることは判決文など読むまでもなく分かる」と言う見解もありそうですね。RT @kambara7: 「判決全文を読んでいない素人は無罪判決を批判してはならない」とかいう弁護士層の言い分に耳を貸してはならない。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-10 14:40
{% tweet 1115851371230760961 %}
> メンサ謎,メタって答えっぽいのは出たけど,残りの問題が解けない・・・というかバグ?
メンサ謎,メタって答えっぽいのは出たけど,残りの問題が解けない・・・というかバグ?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 14:37
{% tweet 1115840437510656000 %}
> 本日付の検察官の異動が掲載されています https://t.co/YQ85GOWQuK
本日付の検察官の異動が掲載されています https://t.co/YQ85GOWQuK
— HRK(hKodama)2019-04-10 13:47
{% tweet 1115831663534145541 %}
> アカウントの「4_10」は,アカウント管理番号とかじゃなくて,法(フォー)テラス(テン)の苦しいダジャレだったのか https://t.co/W0mCRi3qPi
アカウントの「4_10」は,アカウント管理番号とかじゃなくて,法(フォー)テラス(テン)の苦しいダジャレだったのか https://t.co/W0mCRi3qPi
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 13:19
{% tweet 1115814159973675008 %}
> 再現CGを作ろうと思ったが,たぬきっぽい素材もむささびっぽい素材もないことを,杖を改造して銃っぽくしたところで気付いた
再現CGを作ろうと思ったが,たぬきっぽい素材もむささびっぽい素材もないことを,杖を改造して銃っぽくしたところで気付いた
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 12:10
{% tweet 1115813426469773312 %}
> 刑事弁護ビギナーズ2.1を購入。この本の企画者はバーチャファイター2世代に違いない。
刑事弁護ビギナーズ2.1を購入。この本の企画者はバーチャファイター2世代に違いない。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 12:07
{% tweet 1115802478405009408 %}
> 冷静で穏当な記事。 \n \n 性犯罪で無罪判決が続いたのはなぜかーー江川紹子が考える、被害者救済のために本当に必要なこと | ビジネスジャーナル https://t.co/ON9sfBc3fT
冷静で穏当な記事。
性犯罪で無罪判決が続いたのはなぜかーー江川紹子が考える、被害者救済のために本当に必要なこと | ビジネスジャーナル https://t.co/ON9sfBc3fT
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 11:23
{% tweet 1115790986569900033 %}
> クソどもが
クソどもが
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 10:37
{% tweet 1115790851358089216 %}
> 法曹業界では「別紙添付スキーム」が多用されているので,先ほどの手書きの地図問題も,グーグルマップを印刷したものを別紙地図としてステープラで止めればいいんじゃねぇの以外の感想がない
法曹業界では「別紙添付スキーム」が多用されているので,先ほどの手書きの地図問題も,グーグルマップを印刷したものを別紙地図としてステープラで止めればいいんじゃねぇの以外の感想がない
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 10:37
{% tweet 1115785232626532354 %}
> 山奥の場合,まず住居表示化されていないので,登記情報提供サービスの地番検索サービスで検索するという手法をこの10年で学びました https://t.co/TD1FgtTweb
山奥の場合,まず住居表示化されていないので,登記情報提供サービスの地番検索サービスで検索するという手法をこの10年で学びました https://t.co/TD1FgtTweb
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 10:15
{% tweet 1115784643242913792 %}
> 私は弁護士ですが,Googleマップで住所を検索しても出てこない山奥に現地調査や示談交渉に行かされます
私は弁護士ですが,Googleマップで住所を検索しても出てこない山奥に現地調査や示談交渉に行かされます
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 10:12
{% tweet 1115770987318898690 %}
> 「警察官の説明は一人歩きして都市伝説を作るから、正しい説明をしてね」という、性暴力被害者側の弁護士の論文が、平成30年「捜査研究」8月号に載っています。
「警察官の説明は一人歩きして都市伝説を作るから、正しい説明をしてね」という、性暴力被害者側の弁護士の論文が、平成30年「捜査研究」8月号に載っています。
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-10 09:16
{% tweet 1115770359779811329 %}
> お前らほんとの性犯罪の話が好きだな
お前らほんとの性犯罪の話が好きだな
— サイ太(uwaaaa)2019-04-10 09:15
{% tweet 1115768922215669760 %}
> 毎日新聞が「判決は裁判官が不勉強なせい」と「裁判官も勉強中なのです」と見出しをつけ、しかもそれが980円の有料記事で中身が読めないので、まるで該当裁判官が「申し訳ありません、私勉強中でして」とコメントしたかのように誤解され「人を馬… https://t.co/GEzhlig3dO
毎日新聞が「判決は裁判官が不勉強なせい」と「裁判官も勉強中なのです」と見出しをつけ、しかもそれが980円の有料記事で中身が読めないので、まるで該当裁判官が「申し訳ありません、私勉強中でして」とコメントしたかのように誤解され「人を馬… https://t.co/GEzhlig3dO
— cdb(C4Dbeginner)2019-04-09 23:14
{% tweet 1115528135200481281 %}
> https://t.co/WFauiAdLgs
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 17:13
{% tweet 1115522782991798272 %}
> @terayasan トンでもない奴と関わり合いになっちまった
@terayasan トンでもない奴と関わり合いになっちまった
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 16:52
{% tweet 1115522366023426048 %}
> @terayasan 一番トラブってる相手がさっそく釣れたwwwwwww
@terayasan 一番トラブってる相手がさっそく釣れたwwwwwww
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 16:50
{% tweet 1115521999839694853 %}
> 「てら」がつく弁護士や機関とトラブルになる星の下に生まれた者
「てら」がつく弁護士や機関とトラブルになる星の下に生まれた者
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 16:49
{% tweet 1115510553005264896 %}
> 寺町弁護士から,このツイートに対する返信はありませんでした。
寺町弁護士から,このツイートに対する返信はありませんでした。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 16:03
{% tweet 1115510490346573824 %}
> @teramachi_toko 被害者に実務の運用を説明する場面であればともかく,以下のツイートのように,無罪判決の記事を読んだ一般論的な雑感として口にするのは私は相当でないように思います。 \n \n https://t.co/YBu3xbaLEV
@teramachi_toko 被害者に実務の運用を説明する場面であればともかく,以下のツイートのように,無罪判決の記事を読んだ一般論的な雑感として口にするのは私は相当でないように思います。
https://t.co/YBu3xbaLEV
— サイ太(uwaaaa)2019-04-05 10:42
{% tweet 1115510476492791808 %}
> 先生のような被害者支援に精力的に取り組まれている先生が「強姦天国」(=やったもん勝ち)という表現をすると,被害者は,より無力感に苛まれて救済が遠のくのではないですか? https://t.co/4cZD5bjeJm
先生のような被害者支援に精力的に取り組まれている先生が「強姦天国」(=やったもん勝ち)という表現をすると,被害者は,より無力感に苛まれて救済が遠のくのではないですか? https://t.co/4cZD5bjeJm
— サイ太(uwaaaa)2019-04-05 10:27
{% tweet 1115510346532306944 %}
> 今回の一件は,無罪になったケースが出たというだけで,いま被害を受けている子どもたちが訴えても必ず無罪になるということではまったくない。あなたが発信した不用意なツイートが,加害者を通じて,今晩にでも被害を受けている子どもたちに届けられるかもしれない。その罪深さをよく認識してほしい。
今回の一件は,無罪になったケースが出たというだけで,いま被害を受けている子どもたちが訴えても必ず無罪になるということではまったくない。あなたが発信した不用意なツイートが,加害者を通じて,今晩にでも被害を受けている子どもたちに届けられるかもしれない。その罪深さをよく認識してほしい。
— 安孫子健輔(あびこっち)(abikokensuke)2019-04-09 15:41
{% tweet 1115510312617123840 %}
> 「岡崎支部の準強制性交無罪について、弁護士安孫子先生の解説。」をトゥギャりました。 https://t.co/jTpya10WTe
「岡崎支部の準強制性交無罪について、弁護士安孫子先生の解説。」をトゥギャりました。 https://t.co/jTpya10WTe
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-09 16:00
{% tweet 1115502629566566400 %}
> 全国情報公開ネット
全国情報公開ネット
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 15:32
{% tweet 1115501778034810882 %}
> 動画そのものよりも,その後の弘中弁護士の発言の方が重要だと思うんだけど,マスコミは動画にしか興味ないんだろうね
動画そのものよりも,その後の弘中弁護士の発言の方が重要だと思うんだけど,マスコミは動画にしか興味ないんだろうね
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 15:28
{% tweet 1115500656247205888 %}
> 刑事手続に関する英語の表現の勉強になる
刑事手続に関する英語の表現の勉強になる
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 15:24
{% tweet 1115496567903887361 %}
> 動画が始まる
動画が始まる
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 15:08
{% tweet 1115496010036301824 %}
> ゴーン前会長の動画を公開 弁護士が会見|NHK NEWS WEB https://t.co/GWTdJzvVXz
ゴーン前会長の動画を公開 弁護士が会見|NHK NEWS WEB https://t.co/GWTdJzvVXz
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 15:05
{% tweet 1115453393726726145 %}
> そういう良家のお嬢様が,盛り場を深夜にうろついている被害者にどのような印象を持つんでしょうかね。
そういう良家のお嬢様が,盛り場を深夜にうろついている被害者にどのような印象を持つんでしょうかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 12:16
{% tweet 1115452863189143553 %}
> その世代だと,法科大学院の学費を容易に負担できるご家庭バイアスもありますね。
その世代だと,法科大学院の学費を容易に負担できるご家庭バイアスもありますね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 12:14
{% tweet 1115452689624653825 %}
> ちなみに,女性弁護士は2005年前後からかなり増えていますが,その世代の多くが生まれた1980年以降,「新生児の名前ランキング」から「○子」は消えているんですよね。
ちなみに,女性弁護士は2005年前後からかなり増えていますが,その世代の多くが生まれた1980年以降,「新生児の名前ランキング」から「○子」は消えているんですよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 12:13
{% tweet 1115451969307467776 %}
> 5年前に弁護士の名前ランキングを調べてみたら,女性弁護士の上位は10位まで「○子」が独占してたんですよね。法曹全体で見ても傾向は同様だと思います。このようにして,裁判官を含む女性法曹には「良家の女子バイアス」が掛かっていると僕は考えます。
5年前に弁護士の名前ランキングを調べてみたら,女性弁護士の上位は10位まで「○子」が独占してたんですよね。法曹全体で見ても傾向は同様だと思います。このようにして,裁判官を含む女性法曹には「良家の女子バイアス」が掛かっていると僕は考えます。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 12:10
{% tweet 1115451130295640065 %}
> ごく個人的な感覚では、女性裁判官の方が女性に厳しい判断をする気がする。 https://t.co/2hCb8pBnPz
ごく個人的な感覚では、女性裁判官の方が女性に厳しい判断をする気がする。 https://t.co/2hCb8pBnPz
— エンリケ航海玉子は品位のある石油王になりたい(kd_ixi)2019-04-09 12:06
{% tweet 1115450784936747008 %}
> 反社会的勢力と社会的勢力とが衝突すると対消滅するの?
反社会的勢力と社会的勢力とが衝突すると対消滅するの?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 12:06
{% tweet 1115447472199852032 %}
> 訴状を提出するのに,あんなに弁護団が雁首揃えてぞろぞろと,ちょうど角を曲がって一斉に裁判所に入っていくのもあり得ないといえばあり得ないので,本件も慎重に見たいところ。
訴状を提出するのに,あんなに弁護団が雁首揃えてぞろぞろと,ちょうど角を曲がって一斉に裁判所に入っていくのもあり得ないといえばあり得ないので,本件も慎重に見たいところ。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 11:52
{% tweet 1115447145564233729 %}
> 私はまだよくわからないなあと思っていて、映像の見栄えの観点からそうなったという説明でも成り立つかなと思っているのですよね。養生はないほうが見栄えが良いし、お湯は出したほうが絵的に雰囲気出るし、一番上に立ったほうが姿勢が良く見える。もうちょっとはみ出したツッコミがないと、何とも。
私はまだよくわからないなあと思っていて、映像の見栄えの観点からそうなったという説明でも成り立つかなと思っているのですよね。養生はないほうが見栄えが良いし、お湯は出したほうが絵的に雰囲気出るし、一番上に立ったほうが姿勢が良く見える。もうちょっとはみ出したツッコミがないと、何とも。
— anonymity(babel0101)2019-04-09 11:50
{% tweet 1115447136089284608 %}
> 言われてみればだけど… \n \n ①お湯出したままはあり得ない \n \n ②養生なしもあり得ない \n \n ③何より脚立の天板に立つのはあり得ない。 \n \n 法曹でもテレビのコメンテーターとかが、自分の専門のこと発言すると、大概、おいおいってなるですわな
言われてみればだけど…
①お湯出したままはあり得ない
②養生なしもあり得ない
③何より脚立の天板に立つのはあり得ない。
法曹でもテレビのコメンテーターとかが、自分の専門のこと発言すると、大概、おいおいってなるですわな
— 三毛猫B(poorpartner)2019-04-09 00:17
{% tweet 1115436279972294663 %}
> キャッシュレスを進めている時期なのに,多大な費用を掛けて新札を発行するの? それをマスコミは新札の肖像に選ばれた人物の歴史を紐解くだけなの?
キャッシュレスを進めている時期なのに,多大な費用を掛けて新札を発行するの? それをマスコミは新札の肖像に選ばれた人物の歴史を紐解くだけなの?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 11:08
{% tweet 1115430218263457793 %}
> 「被害者が女だから何があっても徹底的に擁護する」という態度の方がよっぽどジェンダーバイアスが掛かっているのでは・・・
「被害者が女だから何があっても徹底的に擁護する」という態度の方がよっぽどジェンダーバイアスが掛かっているのでは・・・
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 10:44
{% tweet 1115429183167950848 %}
> で,偽札防止のためならなんで2000円札は変えないんですか?
で,偽札防止のためならなんで2000円札は変えないんですか?
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 10:40
{% tweet 1115422781280120832 %}
> そもそも,「被害者が抵抗できなくなる」という経験則的な何かにどの程度重きを置くかは,ジェンダーバイアスの問題ではなくて,裁判官の自由な心証の問題なので,ジェンダーバランスの問題ではない
そもそも,「被害者が抵抗できなくなる」という経験則的な何かにどの程度重きを置くかは,ジェンダーバイアスの問題ではなくて,裁判官の自由な心証の問題なので,ジェンダーバランスの問題ではない
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 10:14
{% tweet 1115422085759651841 %}
> いや,ガチでやべぇ事案とかもたびたび流れてきますけどね
いや,ガチでやべぇ事案とかもたびたび流れてきますけどね
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 10:12
{% tweet 1115421392923549696 %}
> 女性の方が女性に厳しかったりするんですが・・・ https://t.co/2EEtIxLqgg
女性の方が女性に厳しかったりするんですが・・・ https://t.co/2EEtIxLqgg
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-04-09 10:06
{% tweet 1115421136362168320 %}
> ただ,そのリスクの査定の専門家であるはずの弁護士たちの間でも意見がマチマチだったりするので困りもの
ただ,そのリスクの査定の専門家であるはずの弁護士たちの間でも意見がマチマチだったりするので困りもの
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 10:08
{% tweet 1115420944472756226 %}
> 弁護士倫理に「リスクを勘案してやれ」以外の正解はない
弁護士倫理に「リスクを勘案してやれ」以外の正解はない
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 10:07
{% tweet 1115411715594711040 %}
> @ora3298 納税額を揶揄する行為はセカンド納税ですよ!
@ora3298 納税額を揶揄する行為はセカンド納税ですよ!
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 09:30
{% tweet 1115410901614469120 %}
> 被害者に対して、憲法に規定されている被告人と同等の保護・権利保障を求めるなら憲法を変えればいいのに、そういう主張をする人は憲法改正に絶対反対の立場だよね。
被害者に対して、憲法に規定されている被告人と同等の保護・権利保障を求めるなら憲法を変えればいいのに、そういう主張をする人は憲法改正に絶対反対の立場だよね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 09:27
{% tweet 1115408389016678400 %}
> 弁護士業界の就職氷河期世代は救われませんか
弁護士業界の就職氷河期世代は救われませんか
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 09:17
{% tweet 1115408259794341888 %}
> いわゆる「就職氷河期」に思いどおりの就職ができなかった人たちへの支援について、経済財政諮問会議の民間議員は中途採用の拡大… https://t.co/3UL64Apu4T
いわゆる「就職氷河期」に思いどおりの就職ができなかった人たちへの支援について、経済財政諮問会議の民間議員は中途採用の拡大… https://t.co/3UL64Apu4T
— 石川(Wa11abie)2019-04-09 09:13
{% tweet 1115407318844235776 %}
> いや、経費とかそういうのは置いておいて、ですよ。
いや、経費とかそういうのは置いておいて、ですよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 09:13
{% tweet 1115407026685759488 %}
> 貰う金と支払う金の重みの違いよな。着報30万・30万貰うありがたみと、税金で60万支払う辛さだと、圧倒的に後者の方が大きい。
貰う金と支払う金の重みの違いよな。着報30万・30万貰うありがたみと、税金で60万支払う辛さだと、圧倒的に後者の方が大きい。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-09 09:12
{% tweet 1115406315344392192 %}
> 労働者を守れ!と主張する弁護士でも、若手弁護士の使い捨てを容認する矛盾…。 https://t.co/fYPuUK1CJx
労働者を守れ!と主張する弁護士でも、若手弁護士の使い捨てを容認する矛盾…。 https://t.co/fYPuUK1CJx
— ぷら(purapura415)2019-04-09 07:32
{% tweet 1115406305382944768 %}
> こういう、若者を非正規の安月給で使い捨てる考え方が、若手弁護士が法テラスを目指さない理由ですよね。竹中平蔵みたいな手法。 https://t.co/PUov7AQjqQ
こういう、若者を非正規の安月給で使い捨てる考え方が、若手弁護士が法テラスを目指さない理由ですよね。竹中平蔵みたいな手法。 https://t.co/PUov7AQjqQ
— しゃんす弁護士(KshAb76)2019-04-08 13:31
{% tweet 1115404281505390594 %}
> [商願2019-40802] \n 商標:[画像] (標準文字) / \n 出願人:株式会社カラー / \n 出願日:2019年3月20日 / \n 区分:18(折りかばんほか),25(子供服ほか) https://t.co/qFsA5WG0fj
[商願2019-40802]
商標:[画像] (標準文字) /
出願人:株式会社カラー /
出願日:2019年3月20日 /
区分:18(折りかばんほか),25(子供服ほか) https://t.co/qFsA5WG0fj
— 商標速報bot(trademark_bot)2019-04-09 09:00
{% tweet 1115402870109626369 %}
> 改元に伴う元号による年表示の取扱いについて \n https://t.co/HUNz6Hb1wV
改元に伴う元号による年表示の取扱いについて
https://t.co/HUNz6Hb1wV
— アラン・スミシー(bluebuggle)2019-04-08 19:50
{% tweet 1115392855734771712 %}
> 友達の地方出身のBが空前絶後のモテ期で毎週のように元カノが訪ねてきて「より戻したい」って言われてて圧倒的なBパワーを感じる
友達の地方出身のBが空前絶後のモテ期で毎週のように元カノが訪ねてきて「より戻したい」って言われてて圧倒的なBパワーを感じる
— かえる(72jailbreak)2019-04-08 23:47
{% tweet 1115195590101495808 %}
> 民事裁判等のIT化に戦々恐々としている古いタイプの弁護士さんもおられますが、ご心配は無用。民事裁判手続等IT化研究会の座長が、携帯電話を持っておらず、家族とのLINEのためだけの何かの機器を持っているだけだというのですから(第1回… https://t.co/Us8Sbn5wBk
民事裁判等のIT化に戦々恐々としている古いタイプの弁護士さんもおられますが、ご心配は無用。民事裁判手続等IT化研究会の座長が、携帯電話を持っておらず、家族とのLINEのためだけの何かの機器を持っているだけだというのですから(第1回… https://t.co/Us8Sbn5wBk
— エンリケ航海玉子は品位のある石油王になりたい(kd_ixi)2019-04-08 17:59
{% tweet 1115163088959885315 %}
> 「女性にゲタをはかせる」ことが今こそ必要な日本社会 | メディア万華鏡 | 山田道子 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/ZEtleEkT06 \n \n これも同じ山田道子氏によるもの。タイトル出オチ記事。
「女性にゲタをはかせる」ことが今こそ必要な日本社会 | メディア万華鏡 | 山田道子 | 毎日新聞「経済プレミア」 https://t.co/ZEtleEkT06
これも同じ山田道子氏によるもの。タイトル出オチ記事。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 17:02
{% tweet 1115158518913331200 %}
> 事実をよく検証もせずに判決を批判して寄ってたかって裁判官を叩くのと,懲戒事由をよく検討もせずに寄ってたかって弁護士に不当懲戒請求をするのと,何が違うんですかね。
事実をよく検証もせずに判決を批判して寄ってたかって裁判官を叩くのと,懲戒事由をよく検討もせずに寄ってたかって弁護士に不当懲戒請求をするのと,何が違うんですかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 16:44
{% tweet 1115157048537169922 %}
> この記事を書いた山田道子という人,「このハゲ~!」の件に「単に女性たちがプッツンしていると非難するだけではなく、女性をこうした行動に走らせる社会について改めて考えてもいいのではないだろうか」というコメントをしていて,何らかのバイア… https://t.co/u1bLYlSQyx
この記事を書いた山田道子という人,「このハゲ~!」の件に「単に女性たちがプッツンしていると非難するだけではなく、女性をこうした行動に走らせる社会について改めて考えてもいいのではないだろうか」というコメントをしていて,何らかのバイア… https://t.co/u1bLYlSQyx
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 16:38
0 件のコメント:
コメントを投稿