基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-27 10:16から199件:最新2019-04-21 23:33という範囲(25日13時間17分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1116726139014148096 %}
> 当該ツイートに100以上のRTやいいねが付いていて、誰もデモの趣旨を訂正せず、さらには、確かデモの趣旨が無罪判決の撤廃を求めるものなのか尋ねるリプライもスルーしていたのに、今になってデモの趣旨は無罪判決ではありませーん、弁護士の皆… https://t.co/hxARytd7fa
当該ツイートに100以上のRTやいいねが付いていて、誰もデモの趣旨を訂正せず、さらには、確かデモの趣旨が無罪判決の撤廃を求めるものなのか尋ねるリプライもスルーしていたのに、今になってデモの趣旨は無罪判決ではありませーん、弁護士の皆… https://t.co/hxARytd7fa
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 00:33
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
やまぐち としき(to7shi1ki7)のプロフィール情報(2019年04月21日23時37分04秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:やまぐち としき
[screen_name]ユーザ名:to7shi1ki7
位置情報:
ユーザ説明:
弁護士@立川/67期/第二東京弁護士会/東京都日野市生まれ日野市育ち/日野六小/日野四中/国立高校/一橋大学法学部/千葉大学法科大学院/阪口正二郎ゼミ(憲法学)/一橋硬庭/憲法/人権/テニス/テトリス/UNITE!ひの
ユーザのフォロワー数:871
ユーザのフォロー数:274
ユーザがTwitterに登録した日時:2011-06-07 11:51:14 UTC
ユーザの投稿ツイート数:12724
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1119972356439429122 %}
> 同姓同名の大学の先輩が宮崎市議選でトップ当選しそうな勢い。
同姓同名の大学の先輩が宮崎市議選でトップ当選しそうな勢い。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 23:33
{% tweet 1119967470608011264 %}
> 国分寺市の星逸郎さんから実は目が離せない。2回連続の1番枠から2回連続の最下位当選へ!
国分寺市の星逸郎さんから実は目が離せない。2回連続の1番枠から2回連続の最下位当選へ!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 23:13
{% tweet 1119962311802773504 %}
> @ora3298 思ったのと違った。
@ora3298 思ったのと違った。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 22:53
{% tweet 1119957765332459520 %}
> @ora3298 格闘技のマウントポジションを想定していましたけど、確かにマウンティング的な意味でも間違ってなかった。
@ora3298 格闘技のマウントポジションを想定していましたけど、確かにマウンティング的な意味でも間違ってなかった。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 22:35
{% tweet 1119956262068744198 %}
> @ora3298 マウントポジション?
@ora3298 マウントポジション?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 22:29
{% tweet 1119832574770049029 %}
> @Bibendum65 そうです。
@Bibendum65 そうです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 14:17
{% tweet 1119824634528972800 %}
> それは違う歌だと思う者 https://t.co/U0Pd8wJSs4
それは違う歌だと思う者 https://t.co/U0Pd8wJSs4
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 13:46
{% tweet 1119819791349366784 %}
> 今日暑いな…。
今日暑いな…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 13:26
{% tweet 1119819699083067395 %}
> 元ネタは、「投票」行って外食する、だったなどと思う者 https://t.co/b7uLNrcVAC
元ネタは、「投票」行って外食する、だったなどと思う者 https://t.co/b7uLNrcVAC
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 13:26
{% tweet 1119813986159955968 %}
> @yanweigaoping 次に会った時に別人になっていたら笑う。
@yanweigaoping 次に会った時に別人になっていたら笑う。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-21 13:03
{% tweet 1119559192505774082 %}
> 言い忘れましたが、酒の時間してます。
言い忘れましたが、酒の時間してます。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-20 20:11
{% tweet 1119205258763231233 %}
> @k_sawmen そんなヤバイ奴は実際にはなかなかいないよ。
@k_sawmen そんなヤバイ奴は実際にはなかなかいないよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-19 20:45
{% tweet 1119032432672436224 %}
> 金曜日のせいか疲れを感じるので、ミニモニ。テレフォン!リンリンリンを聞いてIQを50くらい下げながら出勤。
金曜日のせいか疲れを感じるので、ミニモニ。テレフォン!リンリンリンを聞いてIQを50くらい下げながら出勤。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-19 09:18
{% tweet 1119030215999574016 %}
> このような同期がいる一方、日に日に高揚感が高まっている者。 https://t.co/YMQXjx9ueI
このような同期がいる一方、日に日に高揚感が高まっている者。 https://t.co/YMQXjx9ueI
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-19 09:09
{% tweet 1118516042039357445 %}
> @ora3298 そうですよね。傍聴行かんとですね。
@ora3298 そうですよね。傍聴行かんとですね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-17 23:06
{% tweet 1118490067339579392 %}
> @ora3298 はい。ありがとうございます。
@ora3298 はい。ありがとうございます。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-17 21:23
{% tweet 1118489220253753344 %}
> @ora3298 そうだと思いますけど、認めの薬物事犯とかでそれをすると、めっちゃ長くなるときもあるんじゃないですか。
@ora3298 そうだと思いますけど、認めの薬物事犯とかでそれをすると、めっちゃ長くなるときもあるんじゃないですか。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-17 21:19
{% tweet 1118488585076764672 %}
> @ora3298 確かに尋問の機会は増えそう。
@ora3298 確かに尋問の機会は増えそう。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-17 21:17
{% tweet 1118487648291524608 %}
> @ora3298 尋問上手くなりたい。
@ora3298 尋問上手くなりたい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-17 21:13
{% tweet 1118483904418107392 %}
> 菅官房長官が鏡文字の令和を掲げながら、「反転していても問題無い」って発言しているコラ画像ください。
菅官房長官が鏡文字の令和を掲げながら、「反転していても問題無い」って発言しているコラ画像ください。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-17 20:58
{% tweet 1117319995267043329 %}
> 2着と3着が逆ならなー。
2着と3着が逆ならなー。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 15:53
{% tweet 1117319514369118210 %}
> ブエナビスタの降着の時の方が酷かったとは思う。
ブエナビスタの降着の時の方が酷かったとは思う。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 15:51
{% tweet 1117318794748153856 %}
> この時点で外れ。
この時点で外れ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 15:48
{% tweet 1117318174326673408 %}
> サートゥルナーリア審議対象か!?
サートゥルナーリア審議対象か!?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 15:46
{% tweet 1117317668644610048 %}
> おい!2着どっちだ!?
おい!2着どっちだ!?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 15:44
{% tweet 1117317023321616384 %}
> サートゥルナーリアより外の馬は来ないと見た!
サートゥルナーリアより外の馬は来ないと見た!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 15:41
{% tweet 1117316644039053313 %}
> 取るぞ牡馬クラシック1つ目!!!
取るぞ牡馬クラシック1つ目!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 15:40
{% tweet 1117122190070013952 %}
> @takeemon19 おそらく先生の趣旨とはズレるのですが、仮に、裁判員裁判をやっている最中の裁判所の前で有罪判決を求めるデモなんてやったらダメだと思います。
@takeemon19 おそらく先生の趣旨とはズレるのですが、仮に、裁判員裁判をやっている最中の裁判所の前で有罪判決を求めるデモなんてやったらダメだと思います。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 02:47
{% tweet 1117121596240515072 %}
> @ora3298 発想がサイコ!
@ora3298 発想がサイコ!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 02:45
{% tweet 1117121246158675968 %}
> @ora3298 大きめのベビーベッドをいただける…??
@ora3298 大きめのベビーベッドをいただける…??
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 02:43
{% tweet 1117120829337165825 %}
> 寝ようと思ったのに、長男が俺のベッドで寝ているから寝られない。彼の代わりに俺がベビーベッドに寝ることもできず。
寝ようと思ったのに、長男が俺のベッドで寝ているから寝られない。彼の代わりに俺がベビーベッドに寝ることもできず。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 02:42
{% tweet 1117114489751523328 %}
> 明日こそ仕事する。
明日こそ仕事する。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-14 02:17
{% tweet 1117026744496562177 %}
> いかん。義憤に駆られてしまった。 \n ギフンギフン。
いかん。義憤に駆られてしまった。
ギフンギフン。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 20:28
{% tweet 1117024830820192257 %}
> そういう、取引先や就業先と関係無いことで取引先や就業先に圧力かけて困らせようとする奴は、自分も実名と職業と就業先や主要取引先を明らかにした上で、自分の就業先や主要取引先に「自分は他人を困らせるために就業先や取引先に圧力をかけています」って報告してからやれ。卑怯者が。
そういう、取引先や就業先と関係無いことで取引先や就業先に圧力かけて困らせようとする奴は、自分も実名と職業と就業先や主要取引先を明らかにした上で、自分の就業先や主要取引先に「自分は他人を困らせるために就業先や取引先に圧力をかけています」って報告してからやれ。卑怯者が。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 20:20
{% tweet 1117023265417875456 %}
> NHKに「こんな人を出演させて良いのですか?」とか圧力かける奴が懲戒請求とかするんだろうね。やってること同じだろ。
NHKに「こんな人を出演させて良いのですか?」とか圧力かける奴が懲戒請求とかするんだろうね。やってること同じだろ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 20:14
{% tweet 1117022937981153280 %}
> よみめいとさんがすげー絡まれてるの気の毒でならない。NHKにリプライを飛ばしている奴はどうしようもないバカだと思うけど。
よみめいとさんがすげー絡まれてるの気の毒でならない。NHKにリプライを飛ばしている奴はどうしようもないバカだと思うけど。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 20:13
{% tweet 1117015226220572677 %}
> @ora3298 絶対話聞いてくれないやつだ。
@ora3298 絶対話聞いてくれないやつだ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 19:42
{% tweet 1117014670567567360 %}
> @ora3298 スクショ撮った。
@ora3298 スクショ撮った。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 19:40
{% tweet 1117014310507540480 %}
> @ora3298 え。
@ora3298 え。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 19:38
{% tweet 1116959013483057152 %}
> @ora3298 小指からじゃなくていきなり親指から狙うところが本職を超えている者
@ora3298 小指からじゃなくていきなり親指から狙うところが本職を超えている者
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 15:59
{% tweet 1116956809237975041 %}
> 結局来てしまった者 https://t.co/mKTaO7Nfnh
結局来てしまった者 https://t.co/mKTaO7Nfnh
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 15:50
{% tweet 1116936554503475206 %}
> オジュウチョウサン以外の10頭に均等に金をぶっ込む遊び。
オジュウチョウサン以外の10頭に均等に金をぶっ込む遊び。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 14:30
{% tweet 1116935536210374656 %}
> @ora3298 裏やぎさんこわい。
@ora3298 裏やぎさんこわい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 14:25
{% tweet 1116928560575332352 %}
> @TGN54 ちょりーっす!てぃーたかくん元気ー??
@TGN54 ちょりーっす!てぃーたかくん元気ー??
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 13:58
{% tweet 1116917695054614528 %}
> @mofjd フォローありがとうございますw
@mofjd フォローありがとうございますw
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 13:15
{% tweet 1116917336173191168 %}
> @takeemon19 関係無いけど欲しい。
@takeemon19 関係無いけど欲しい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 13:13
{% tweet 1116917197916393472 %}
> @ora3298 表の方ね。
@ora3298 表の方ね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 13:13
{% tweet 1116916132395360257 %}
> @takeemon19 引き受けますので334万円ください。
@takeemon19 引き受けますので334万円ください。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 13:08
{% tweet 1116915414510911488 %}
> @mofjd そうですね。 \n お恥ずかしい話ですが、適切で冷静な言葉で、意義ある説明を試みるのは、私よりも他の弁護士アカウントの方が間違いなく適当なので、過去ツイートを指摘したりといった性格の悪い(得意分野)ことをやっていただけなんです。
@mofjd そうですね。
お恥ずかしい話ですが、適切で冷静な言葉で、意義ある説明を試みるのは、私よりも他の弁護士アカウントの方が間違いなく適当なので、過去ツイートを指摘したりといった性格の悪い(得意分野)ことをやっていただけなんです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 13:06
{% tweet 1116913874593206273 %}
> @mofjd もちろんそう思います。個人的には、暴行脅迫要件の削除立法を求めるデモだとしても、いろいろ思うこともあります。 \n それはおいても、無罪判決の撤廃を求めるデモって言ってなかったことにするのはダメだろってことで。
@mofjd もちろんそう思います。個人的には、暴行脅迫要件の削除立法を求めるデモだとしても、いろいろ思うこともあります。
それはおいても、無罪判決の撤廃を求めるデモって言ってなかったことにするのはダメだろってことで。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 12:59
{% tweet 1116912134045126661 %}
> 俺も、自己破産していいのかと悩んでいる極めて真面目な相談者には、破産法1条を見せて、あなたが一からやり直す方が回り回って社会全体に利益があるというのが破産法の考え方です、って説明している。「こんな長い法律の1条に書いてあるんですよ?」とか自分でもよく分からないことを言っている。
俺も、自己破産していいのかと悩んでいる極めて真面目な相談者には、破産法1条を見せて、あなたが一からやり直す方が回り回って社会全体に利益があるというのが破産法の考え方です、って説明している。「こんな長い法律の1条に書いてあるんですよ?」とか自分でもよく分からないことを言っている。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 12:52
{% tweet 1116886692948893696 %}
> 中央線ビールフェスティバルに興味あったけど、こりゃ厳しそうだな。
中央線ビールフェスティバルに興味あったけど、こりゃ厳しそうだな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 11:11
{% tweet 1116885959050547201 %}
> @k_sawmen ゆるされない
@k_sawmen ゆるされない
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 11:08
{% tweet 1116884012109144064 %}
> @k_sawmen そんな不当請求には毅然な態度を取る!
@k_sawmen そんな不当請求には毅然な態度を取る!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 11:01
{% tweet 1116883794680614912 %}
> @k_sawmen じゃあ俺が晒す。
@k_sawmen じゃあ俺が晒す。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 11:00
{% tweet 1116883491189186562 %}
> @k_sawmen まずサイケくんが実名アカウントに…。
@k_sawmen まずサイケくんが実名アカウントに…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 10:59
{% tweet 1116876491235610626 %}
> @Bibendum65 すごい!
@Bibendum65 すごい!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 10:31
{% tweet 1116726139014148096 %}
> 当該ツイートに100以上のRTやいいねが付いていて、誰もデモの趣旨を訂正せず、さらには、確かデモの趣旨が無罪判決の撤廃を求めるものなのか尋ねるリプライもスルーしていたのに、今になってデモの趣旨は無罪判決ではありませーん、弁護士の皆… https://t.co/hxARytd7fa
当該ツイートに100以上のRTやいいねが付いていて、誰もデモの趣旨を訂正せず、さらには、確かデモの趣旨が無罪判決の撤廃を求めるものなのか尋ねるリプライもスルーしていたのに、今になってデモの趣旨は無罪判決ではありませーん、弁護士の皆… https://t.co/hxARytd7fa
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 00:33
{% tweet 1116724562752786437 %}
> @Bibendum65 まだブロックされていない者。
@Bibendum65 まだブロックされていない者。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 00:27
{% tweet 1116721258127745024 %}
> 「無罪判決の撤廃を求めるデモに来ました」ってツイートが参加者や賛同者を中心にリツイートされまくっていたじゃん。そういう趣旨のデモだと理解して賛同、参加した人が多数いたのは否定できないよな。主催者の意図とは違うのかもしれないけどね。
「無罪判決の撤廃を求めるデモに来ました」ってツイートが参加者や賛同者を中心にリツイートされまくっていたじゃん。そういう趣旨のデモだと理解して賛同、参加した人が多数いたのは否定できないよな。主催者の意図とは違うのかもしれないけどね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-13 00:14
{% tweet 1116720660787499011 %}
> その他、抗議の趣旨自体が「無罪判決の撤廃」だったといえる証拠も確認できません。 \n したがって、「昨日、無罪判決の撤廃を求めるデモが行われた」という事実は確認できず、デマに当たると考えます。 \n \n 弁護士の間でデマに基づくツイートが蔓延している状況を、同じ弁護士として強く憂慮します。
その他、抗議の趣旨自体が「無罪判決の撤廃」だったといえる証拠も確認できません。
したがって、「昨日、無罪判決の撤廃を求めるデモが行われた」という事実は確認できず、デマに当たると考えます。
弁護士の間でデマに基づくツイートが蔓延している状況を、同じ弁護士として強く憂慮します。
— ツジタワタル(Black_Sundae)2019-04-12 19:22
{% tweet 1116717008052051968 %}
> @kmuramatsu 夢の無い話。
@kmuramatsu 夢の無い話。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-12 23:57
{% tweet 1116716684327276544 %}
> @kmuramatsu 京大の方がモテると!?
@kmuramatsu 京大の方がモテると!?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-12 23:56
{% tweet 1116641294225297410 %}
> めちゃくちゃ疲れた。 \n 帰ろう。
めちゃくちゃ疲れた。
帰ろう。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-12 18:56
{% tweet 1116570173081673728 %}
> @ora3298 ヤバイ。
@ora3298 ヤバイ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-12 14:14
{% tweet 1116569175479074816 %}
> @ora3298 それも見られない。
@ora3298 それも見られない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-12 14:10
{% tweet 1116568237351694336 %}
> @ora3298 あの穏当な内容でブロックすんのかよwwwwwどんだけ狭量なんだw
@ora3298 あの穏当な内容でブロックすんのかよwwwwwどんだけ狭量なんだw
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-12 14:06
{% tweet 1116561188807008257 %}
> @ora3298 表やぎさんはブロックされたんですか?
@ora3298 表やぎさんはブロックされたんですか?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-12 13:38
{% tweet 1116550733883592708 %}
> @ora3298 ブロックされているみたいで見られない。
@ora3298 ブロックされているみたいで見られない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-12 12:56
{% tweet 1115598552242122752 %}
> まあ、俺は堂々と無罪主張すればいいと思うけどね…。
まあ、俺は堂々と無罪主張すればいいと思うけどね…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 21:53
{% tweet 1115597620615860229 %}
> 「無罪判決を許さない」デモで弾圧的な不当逮捕や不当起訴が行われたらどうするつもりなんだろ。
「無罪判決を許さない」デモで弾圧的な不当逮捕や不当起訴が行われたらどうするつもりなんだろ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 21:49
{% tweet 1115561577862721536 %}
> @ora3298 本当だ!すげえ!
@ora3298 本当だ!すげえ!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 19:26
{% tweet 1115560628305850368 %}
> 選挙直前に公認取消しにあって全員落選しそう。 https://t.co/yf2tXDnwYC
選挙直前に公認取消しにあって全員落選しそう。 https://t.co/yf2tXDnwYC
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 19:22
{% tweet 1115560247966363648 %}
> @ora3298 マジか。すげーことをやるなとひいていたんですけどね。
@ora3298 マジか。すげーことをやるなとひいていたんですけどね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 19:21
{% tweet 1115560088758931456 %}
> 会津の人が総理大臣になったら連立でもするのでしょうか。 https://t.co/ugF8kquDom
会津の人が総理大臣になったら連立でもするのでしょうか。 https://t.co/ugF8kquDom
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 19:20
{% tweet 1115559905182642176 %}
> @ora3298 じゃあ,日野市のよさこい祭りで新選組の衣装でよさこいを踊る人たちがいても大丈夫ってことですね。
@ora3298 じゃあ,日野市のよさこい祭りで新選組の衣装でよさこいを踊る人たちがいても大丈夫ってことですね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 19:19
{% tweet 1115557551897100288 %}
> @ora3298 え,そうなんですか。みんな超嫌いなのかと思っていた。
@ora3298 え,そうなんですか。みんな超嫌いなのかと思っていた。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 19:10
{% tweet 1115554397667250176 %}
> 新撰組なんて政党名にしたら高知では絶対に候補者擁立できないやんけ。
新撰組なんて政党名にしたら高知では絶対に候補者擁立できないやんけ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 18:57
{% tweet 1115551880237572096 %}
> @jack_tamacenter @honeysuckle58 高知にはとても候補者を立てられない。
@jack_tamacenter @honeysuckle58 高知にはとても候補者を立てられない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 18:47
{% tweet 1115432317416136705 %}
> 新紙幣が渋沢栄一と津田梅子ってもはや完全に一橋硬庭(一橋と津田塾のインカレサークルは全てそうなるけど)
新紙幣が渋沢栄一と津田梅子ってもはや完全に一橋硬庭(一橋と津田塾のインカレサークルは全てそうなるけど)
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 10:52
{% tweet 1115424068457525248 %}
> 男女の裁判官を半々にして、司法の判断に性差がないことを具体的にどうやって証明するのですか? https://t.co/3wa9PIlDhD
男女の裁判官を半々にして、司法の判断に性差がないことを具体的にどうやって証明するのですか? https://t.co/3wa9PIlDhD
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 10:19
{% tweet 1115411018480476160 %}
> どういう理屈なのかイマイチ分からないのだけど、もし、裁判官の事実認定や法律解釈にかかる判断が性別に規定され、男性裁判官の判断は誤りがちだということを言いたいのなら、むちゃくちゃ差別的ですけど、大丈夫ですかね。 \n ジェンダーバランスは… https://t.co/TF1o9K95PL
どういう理屈なのかイマイチ分からないのだけど、もし、裁判官の事実認定や法律解釈にかかる判断が性別に規定され、男性裁判官の判断は誤りがちだということを言いたいのなら、むちゃくちゃ差別的ですけど、大丈夫ですかね。
ジェンダーバランスは… https://t.co/TF1o9K95PL
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-09 09:28
{% tweet 1114814472772669442 %}
> 性的な被害を止めたいという思いを多くの人が共有できることを疑わないようにしたいと思います。そして司法の専門家である弁護士の中、少なくともその一部から聞こえてくる戸惑いが、何に由来することなのか、専門家ではない私たち市民も、省みるこ… https://t.co/vDyrfibDMT
性的な被害を止めたいという思いを多くの人が共有できることを疑わないようにしたいと思います。そして司法の専門家である弁護士の中、少なくともその一部から聞こえてくる戸惑いが、何に由来することなのか、専門家ではない私たち市民も、省みるこ… https://t.co/vDyrfibDMT
— ちいさい*おうち(LittleHouse_467)2019-04-06 01:02
{% tweet 1114814460550455296 %}
> 性的な被害に対して刑事上の有罪の判決がこのところ出ないことが続いていたようです。傷つけられるものが救われないと思う気持ちを持ちます。けれども、新聞の短い報道を材料にTwitter空間で無罪判決批判を強めることについては、リベラルな弁護士から戸惑いの声が聞こえてきます。
性的な被害に対して刑事上の有罪の判決がこのところ出ないことが続いていたようです。傷つけられるものが救われないと思う気持ちを持ちます。けれども、新聞の短い報道を材料にTwitter空間で無罪判決批判を強めることについては、リベラルな弁護士から戸惑いの声が聞こえてきます。
— ちいさい*おうち(LittleHouse_467)2019-04-06 00:59
{% tweet 1114781787832455168 %}
> こんなふざけたローテーションでこんなタイムで走られたらどうしようもない。俺には買えない。
こんなふざけたローテーションでこんなタイムで走られたらどうしようもない。俺には買えない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 15:47
{% tweet 1114780870861180928 %}
> つよ。
つよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 15:44
{% tweet 1114779400937984000 %}
> ここで牝馬の福永よ。
ここで牝馬の福永よ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 15:38
{% tweet 1114768499321081866 %}
> @kmuramatsu 手が届く範囲に本もイヤホンも無いので、本も読めないし動画も見られない。
@kmuramatsu 手が届く範囲に本もイヤホンも無いので、本も読めないし動画も見られない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 14:54
{% tweet 1114767738608607232 %}
> 横になりたい。しかし、息子を置くと泣く。という状況の苦肉の策で、横になった俺のお腹の上に置いてみたところ、そのまま寝てしまった。 \n 困った。
横になりたい。しかし、息子を置くと泣く。という状況の苦肉の策で、横になった俺のお腹の上に置いてみたところ、そのまま寝てしまった。
困った。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 14:51
{% tweet 1114726082538639360 %}
> @mofjd ひどいなー。 \n \n それに、一人の影響力デカすぎですけどね。
@mofjd ひどいなー。
それに、一人の影響力デカすぎですけどね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 12:06
{% tweet 1114719317793239041 %}
> 俺が実はかなり絶望したのは、記事やツイートを誤読又は曲解して判決批判や弁護士批判をしている人が、市民と野党の共闘をアピールする市民側のアルファツイッタラーだということ。 \n 俺の友人も結構フォローしているようで、リツイートされたのをよく見かける。 \n \n 悲しいね。
俺が実はかなり絶望したのは、記事やツイートを誤読又は曲解して判決批判や弁護士批判をしている人が、市民と野党の共闘をアピールする市民側のアルファツイッタラーだということ。
俺の友人も結構フォローしているようで、リツイートされたのをよく見かける。
悲しいね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 11:39
{% tweet 1114717904295960577 %}
> 140字しか書けないツイッターは議論に向かないって、俺もかなりそう思っていたけど、最長140字のツイートすら誤読、曲解してリプライを送ってくる人がこんなにいると、そういう話ではないと思わざるを得ない。 \n \n 性虐待を容認する弁護士だとレッテル貼りされたときは怒りが湧いた。
140字しか書けないツイッターは議論に向かないって、俺もかなりそう思っていたけど、最長140字のツイートすら誤読、曲解してリプライを送ってくる人がこんなにいると、そういう話ではないと思わざるを得ない。
性虐待を容認する弁護士だとレッテル貼りされたときは怒りが湧いた。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 11:33
{% tweet 1114716739181277184 %}
> @mrsmith0912jp 話を噛み合わせる気がそもそも無いのだと思われる。
@mrsmith0912jp 話を噛み合わせる気がそもそも無いのだと思われる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 11:29
{% tweet 1114710404272275456 %}
> @norinori1968 そうですね。特定の誰のことを言っているのか分からないのですが、一般論としてそう思います。
@norinori1968 そうですね。特定の誰のことを言っているのか分からないのですが、一般論としてそう思います。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 11:04
{% tweet 1114702323240976384 %}
> まあ、「意に反する」性交と認定されたと記載のある新聞記事を引用して、同意が認定された前提でツイートして、リツイートやいいねをもらってしまったから引っ込みが付かなくなってしまったのかね。
まあ、「意に反する」性交と認定されたと記載のある新聞記事を引用して、同意が認定された前提でツイートして、リツイートやいいねをもらってしまったから引っ込みが付かなくなってしまったのかね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 10:31
{% tweet 1114701745928597505 %}
> 「知識がないやつは黙ってろ」とか「判決文を全文読んでからツイートしろ」なんて言っている弁護士アカウントいるか?少なくとも、大半の弁護士アカウントはそんなこと言ってないでしょ。 \n それなのに、大半の弁護士アカウントがそんなことを言っているかのようにツイートするのはもはやデマでしょ。
「知識がないやつは黙ってろ」とか「判決文を全文読んでからツイートしろ」なんて言っている弁護士アカウントいるか?少なくとも、大半の弁護士アカウントはそんなこと言ってないでしょ。
それなのに、大半の弁護士アカウントがそんなことを言っているかのようにツイートするのはもはやデマでしょ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-07 10:29
{% tweet 1114480451287052289 %}
> 亀石さんも変なのに目付けられて可哀想に。頑張ってもらいたいな。
亀石さんも変なのに目付けられて可哀想に。頑張ってもらいたいな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 19:50
{% tweet 1114479936197120000 %}
> 自分も含まれる属性で括って、「人として終わってる」と言う人のお気持ちに配慮する訳ないよな。 \n 理屈でぶっ叩くか放置するかだけだよね。
自分も含まれる属性で括って、「人として終わってる」と言う人のお気持ちに配慮する訳ないよな。
理屈でぶっ叩くか放置するかだけだよね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 19:48
{% tweet 1114468908679827457 %}
> 弁護士の専門性を全く尊重しない人がツイッターランドには一定割合でいるということが分かった二日間。
弁護士の専門性を全く尊重しない人がツイッターランドには一定割合でいるということが分かった二日間。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 19:04
{% tweet 1114468376439443456 %}
> 義務教育敗北してた https://t.co/hCla5s9X10
義務教育敗北してた https://t.co/hCla5s9X10
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-06 18:58
{% tweet 1114468021156765697 %}
> 突然リプライを送ってきたうんこアカウント(悪口の趣旨ではなく、本当にうんこ)が実は弁護士だなんて思わなかったんだろうなー。
突然リプライを送ってきたうんこアカウント(悪口の趣旨ではなく、本当にうんこ)が実は弁護士だなんて思わなかったんだろうなー。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 19:00
{% tweet 1114452766670213121 %}
> @kmuramatsu そんなことない!いきましょう!
@kmuramatsu そんなことない!いきましょう!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 18:00
{% tweet 1114209122562396160 %}
> @ora3298 でしょ。だから海外は考えたい。
@ora3298 でしょ。だから海外は考えたい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 01:52
{% tweet 1114204762876960769 %}
> @ora3298 邪魔になりません?立川に行くだけで段差とかいろいろ難儀でした。
@ora3298 邪魔になりません?立川に行くだけで段差とかいろいろ難儀でした。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 01:34
{% tweet 1114204175632490496 %}
> @ora3298 だめだそれは
@ora3298 だめだそれは
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 01:32
{% tweet 1114203994878959617 %}
> @ora3298 子どもできなかったら去年の秋に行くはずだったわん。 \n そのうちいきますわん。
@ora3298 子どもできなかったら去年の秋に行くはずだったわん。
そのうちいきますわん。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 01:31
{% tweet 1114203265934155776 %}
> @ora3298 台湾行きたいわん
@ora3298 台湾行きたいわん
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 01:28
{% tweet 1114192449172164608 %}
> @ora3298 すごく、尊敬します。
@ora3298 すごく、尊敬します。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-06 00:45
{% tweet 1113989529185075200 %}
> @ora3298 フランス語にすれば、L'エラボレートに!!!
@ora3298 フランス語にすれば、L'エラボレートに!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 11:19
{% tweet 1113971908368723968 %}
> @kmuramatsu そうですね。虐待に甘い弁護士と思われているようで、イラっとしてしまいました。
@kmuramatsu そうですね。虐待に甘い弁護士と思われているようで、イラっとしてしまいました。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 10:09
{% tweet 1113966689916309504 %}
> 読めてないってことは分かりましたので、結構です。 https://t.co/yAm8OgJRo9
読めてないってことは分かりましたので、結構です。 https://t.co/yAm8OgJRo9
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:48
{% tweet 1113966537214283776 %}
> え、むしろ、俺のツイートから、俺が「刑罰法規に触れない性的虐待はオッケーオッケーでやってしまえ」っていう考えだと読み取ったんですか? https://t.co/5p2X5oUkmT
え、むしろ、俺のツイートから、俺が「刑罰法規に触れない性的虐待はオッケーオッケーでやってしまえ」っていう考えだと読み取ったんですか? https://t.co/5p2X5oUkmT
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:48
{% tweet 1113963924511006721 %}
> こんなこと書かれてたでござるの巻その2 https://t.co/2GZwITlK7x
こんなこと書かれてたでござるの巻その2 https://t.co/2GZwITlK7x
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:37
{% tweet 1113963840247484416 %}
> 丁寧に返信していたつもりがこんなこと書かれてたでござるの巻。 https://t.co/H54tH33DK6
丁寧に返信していたつもりがこんなこと書かれてたでござるの巻。 https://t.co/H54tH33DK6
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:37
{% tweet 1113963528929419264 %}
> 何でこんな言い方されなくちゃいけないのか全然分からないです。 https://t.co/5D8EjwnWC0
何でこんな言い方されなくちゃいけないのか全然分からないです。 https://t.co/5D8EjwnWC0
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:36
{% tweet 1113963383529791489 %}
> 俺のツイート、読めてます? https://t.co/DdxbgswWOh
俺のツイート、読めてます? https://t.co/DdxbgswWOh
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:35
{% tweet 1113962606669094912 %}
> @popohito 公訴事実は改正後っぽいですが、当時19歳なので、改正後179条には当たらないってことかと。
@popohito 公訴事実は改正後っぽいですが、当時19歳なので、改正後179条には当たらないってことかと。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:32
{% tweet 1113961248662540288 %}
> 「子どもの心を殺した罪」という罪はおっしゃるとおり、法律上規定されていません。 \n 法律上罪にならないものに刑罰を科そうというのは私はこわいです。 \n \n 法律上罪にならないものにまで刑罰を科すことを許容する方がよほど未熟だと思いますが、そ… https://t.co/PAucIDq1mI
「子どもの心を殺した罪」という罪はおっしゃるとおり、法律上規定されていません。
法律上罪にならないものに刑罰を科そうというのは私はこわいです。
法律上罪にならないものにまで刑罰を科すことを許容する方がよほど未熟だと思いますが、そ… https://t.co/PAucIDq1mI
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:27
{% tweet 1113959031012352000 %}
> 何の罪になるのですか? https://t.co/VpSLqf9HTX
何の罪になるのですか? https://t.co/VpSLqf9HTX
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:18
{% tweet 1113955971435335680 %}
> 刑事裁判はどこまで行っても個人対国家であり、刑罰を科すか否かを決めるものだと徹底して考える必要があります。 \n 被害者救済が目的でない以上、無罪判決は、被害者とされる人に対する何らのメッセージでもない。 \n ということを分かってもらいたい… https://t.co/akbjfPPPv3
刑事裁判はどこまで行っても個人対国家であり、刑罰を科すか否かを決めるものだと徹底して考える必要があります。
被害者救済が目的でない以上、無罪判決は、被害者とされる人に対する何らのメッセージでもない。
ということを分かってもらいたい… https://t.co/akbjfPPPv3
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:06
{% tweet 1113955100232306689 %}
> 他方で、無罪判決批判は、無罪判決を受けた特定の実在の人物に刑罰を科すことを求める趣旨を含むのであるから、真摯な検討の末の言論であるべきだと思う。それは、専門家か非専門家ということは、関係無い。
他方で、無罪判決批判は、無罪判決を受けた特定の実在の人物に刑罰を科すことを求める趣旨を含むのであるから、真摯な検討の末の言論であるべきだと思う。それは、専門家か非専門家ということは、関係無い。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:02
{% tweet 1113954428543856643 %}
> 非専門家が、不正確な理解に基づいて判決批判をすることは自由だと思う。批判内容に反論されることはあるにしても。 \n でも、それに乗じて、立法に携わるまたは立法に携わろうとする人が、特定の方向に誘導しようとするのは見過ごせない。 \n \n と思うに至った。
非専門家が、不正確な理解に基づいて判決批判をすることは自由だと思う。批判内容に反論されることはあるにしても。
でも、それに乗じて、立法に携わるまたは立法に携わろうとする人が、特定の方向に誘導しようとするのは見過ごせない。
と思うに至った。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 09:00
{% tweet 1113953013536702464 %}
> 無罪判決批判について考えたことがまとまらない状態で積もっているんだけど、まとまらない上に140字ではどうにもならないから考えるのをやめよう。
無罪判決批判について考えたことがまとまらない状態で積もっているんだけど、まとまらない上に140字ではどうにもならないから考えるのをやめよう。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 08:54
{% tweet 1113949518192472064 %}
> 「自分の子どもに性的欲求を向けたこと自体罪」的なツイートが目に入ってツライ。 \n \n そんな中身スッカスカの言葉で一人の人間に刑罰を科そうって考えはすごくこわい。 \n 実在の人物(しかも無罪判決を受けた人)の有罪判決を求めるのであれば、もっと真摯に発言すべきだと思う。
「自分の子どもに性的欲求を向けたこと自体罪」的なツイートが目に入ってツライ。
そんな中身スッカスカの言葉で一人の人間に刑罰を科そうって考えはすごくこわい。
実在の人物(しかも無罪判決を受けた人)の有罪判決を求めるのであれば、もっと真摯に発言すべきだと思う。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 08:40
{% tweet 1113832624995233793 %}
> @felice_hossy 被告人の権利擁護のための弁護活動もセカンドレイプに当たるっていう考えもあると思うんですけど、そうすると、許容されるセカンドレイプというものが登場するのではないか、それは好ましくないのではないか…とかグルグル考えてしまい、まとまらないんですけどね。
@felice_hossy 被告人の権利擁護のための弁護活動もセカンドレイプに当たるっていう考えもあると思うんですけど、そうすると、許容されるセカンドレイプというものが登場するのではないか、それは好ましくないのではないか…とかグルグル考えてしまい、まとまらないんですけどね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 00:56
{% tweet 1113826307819724801 %}
> @felice_hossy とか考えて、そうすると、セカンドレイプと言われても弁護活動をすることになるんだなとか何とか。 \n \n 自分で言っててもよくわからないのですが、言葉尻を捉えて絡みたかった訳ではないということです。
@felice_hossy とか考えて、そうすると、セカンドレイプと言われても弁護活動をすることになるんだなとか何とか。
自分で言っててもよくわからないのですが、言葉尻を捉えて絡みたかった訳ではないということです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 00:31
{% tweet 1113825544083099649 %}
> @felice_hossy どう定義されるかという点次第で、弁護士もセカンドレイプと言われることも覚悟すべきなのかと思い。 \n 例えば「レイプ」は、刑法上罪になるものよりも広く、意に反する性的接触と考え、「セカンドレイプ」は、それを広… https://t.co/QXiPqtomFH
@felice_hossy どう定義されるかという点次第で、弁護士もセカンドレイプと言われることも覚悟すべきなのかと思い。
例えば「レイプ」は、刑法上罪になるものよりも広く、意に反する性的接触と考え、「セカンドレイプ」は、それを広… https://t.co/QXiPqtomFH
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 00:27
{% tweet 1113824859597889541 %}
> @felice_hossy 裁判所が、事実を認定して法律を適用した上で無罪判決を出すことがセカンドレイプならば、弁護人が事実を認定して法律を適用した上で無罪主張をすることもセカンドレイプなのかと思ったのですが、違うのですね。 \n \n す… https://t.co/3TTMgYltl5
@felice_hossy 裁判所が、事実を認定して法律を適用した上で無罪判決を出すことがセカンドレイプならば、弁護人が事実を認定して法律を適用した上で無罪主張をすることもセカンドレイプなのかと思ったのですが、違うのですね。
す… https://t.co/3TTMgYltl5
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-05 00:25
{% tweet 1113814350618226688 %}
> @sardinian1979 なので、改正刑法179条で手当てがされました。今回のケースは19歳なので、適用されませんが…。
@sardinian1979 なので、改正刑法179条で手当てがされました。今回のケースは19歳なので、適用されませんが…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-04 23:43
{% tweet 1113813655911419904 %}
> 毎日新聞の記事でも時事通信の記事でも、同意が認定されたことを窺わせる記載は無いよね。 \n なんで同意が認定されたことを前提に判決批判をする人がこんなにいっぱいいるんだ?
毎日新聞の記事でも時事通信の記事でも、同意が認定されたことを窺わせる記載は無いよね。
なんで同意が認定されたことを前提に判決批判をする人がこんなにいっぱいいるんだ?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-04 23:40
{% tweet 1113811591143682048 %}
> @sardinian1979 抵抗ができなかったとまでは認められないということですので、抵抗しなかったことが女性の意思なのかどうかわからないし、判決文で言及されていないかもしれません。
@sardinian1979 抵抗ができなかったとまでは認められないということですので、抵抗しなかったことが女性の意思なのかどうかわからないし、判決文で言及されていないかもしれません。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-04 23:32
{% tweet 1113808244881805313 %}
> @sardinian1979 同意はないけど、抵抗は不可能ではなかったという認定なのだと思います。
@sardinian1979 同意はないけど、抵抗は不可能ではなかったという認定なのだと思います。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-04 23:19
{% tweet 1113807642445541381 %}
> @felice_hossy そうすると、弁護人の行う無罪主張もセカンドレイプということなんでしょうか。 \n 確実にクロと認定できない事件について有罪にしてしまう司法の方が信頼できるのでしょうか。
@felice_hossy そうすると、弁護人の行う無罪主張もセカンドレイプということなんでしょうか。
確実にクロと認定できない事件について有罪にしてしまう司法の方が信頼できるのでしょうか。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-04 23:16
{% tweet 1113805749413502977 %}
> @sardinian1979 この記事の要約が正しいかどうかはさておき、意に反すると認定されていますから、同意したと認定されたのではないみたいですよ。抗拒不能ではなかったと認定されたということのようです。
@sardinian1979 この記事の要約が正しいかどうかはさておき、意に反すると認定されていますから、同意したと認定されたのではないみたいですよ。抗拒不能ではなかったと認定されたということのようです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-04 23:09
{% tweet 1113616458565570560 %}
> 「大勢が集まる会だったので、我を忘れて事実とは異なる発言をし」てしまうような人は、副大臣云々の前に国会議員そのものを辞めるべきだと思うが。 \n \n >「忖度」麻生派副大臣、かばう首相 選挙控え辞任論も:朝日新聞デジタル… https://t.co/UWI0n11peO
「大勢が集まる会だったので、我を忘れて事実とは異なる発言をし」てしまうような人は、副大臣云々の前に国会議員そのものを辞めるべきだと思うが。
>「忖度」麻生派副大臣、かばう首相 選挙控え辞任論も:朝日新聞デジタル… https://t.co/UWI0n11peO
— 南野 森(MINAMINO Shigeru)(sspmi)2019-04-04 10:25
{% tweet 1112862941403967488 %}
> 川岸令和ゼミといえば、合同ゼミ合宿で、ペンライトへの愛を語りまくっていたペンライトマニアの変態を思い出す。 \n \n 彼は元気かな。
川岸令和ゼミといえば、合同ゼミ合宿で、ペンライトへの愛を語りまくっていたペンライトマニアの変態を思い出す。
彼は元気かな。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-02 08:42
{% tweet 1112546377014235137 %}
> @takeemon19 なんでや阪神関係無いやろ!
@takeemon19 なんでや阪神関係無いやろ!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-01 11:45
{% tweet 1112497483395952642 %}
> 早起き失敗
早起き失敗
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-01 08:30
{% tweet 1112382512729186304 %}
> エイプリルフール投稿をミュートする機能の実装化が待たれる。
エイプリルフール投稿をミュートする機能の実装化が待たれる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-04-01 00:53
{% tweet 1112325368248098817 %}
> 非拘束名簿式で彼が当選することはないだろうけど、党にとってマイナスだからなー。
非拘束名簿式で彼が当選することはないだろうけど、党にとってマイナスだからなー。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-31 21:06
{% tweet 1112245282291347456 %}
> まあ、マカヒキもエアウィンザーも切ってるから惜しくも何ともない。
まあ、マカヒキもエアウィンザーも切ってるから惜しくも何ともない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-31 15:48
{% tweet 1112244501974671364 %}
> アルアイン切っちゃった。
アルアイン切っちゃった。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-31 15:45
{% tweet 1112243345022046208 %}
> 大阪杯取るぞ!
大阪杯取るぞ!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-31 15:40
{% tweet 1112181998301278208 %}
> @kmuramatsu 飲んじゃえ!飲んじゃえ!
@kmuramatsu 飲んじゃえ!飲んじゃえ!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-31 11:37
{% tweet 1111940960705888257 %}
> 肩幅の広さは古来より、その人の「格」を表すバロメーターです。 \n お客様や上司よりも大きくならないように、自分の肩まわり部分を切り取って小さくしましょう。 https://t.co/RjZVBUZsYd
肩幅の広さは古来より、その人の「格」を表すバロメーターです。
お客様や上司よりも大きくならないように、自分の肩まわり部分を切り取って小さくしましょう。 https://t.co/RjZVBUZsYd
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-03-30 19:03
{% tweet 1111915227006685185 %}
> 酒の時間だあああああああああ!!!!!!!!
酒の時間だあああああああああ!!!!!!!!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-30 17:57
{% tweet 1111906414736216064 %}
> @stdaux 今度の同期会よろしくです。
@stdaux 今度の同期会よろしくです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-30 17:22
{% tweet 1111848433185378305 %}
> @hdm1987 なんだー。
@hdm1987 なんだー。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-30 13:31
{% tweet 1111813894597574656 %}
> @hdm1987 お、立川か?
@hdm1987 お、立川か?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-30 11:14
{% tweet 1111801834383900673 %}
> @TGN54 論点にはなりません。
@TGN54 論点にはなりません。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-30 10:26
{% tweet 1111799840084643840 %}
> @TGN54 匿名アカウント???
@TGN54 匿名アカウント???
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-30 10:18
{% tweet 1111613617277829121 %}
> えええええええ!スドーさんって同期で多摩支部のあの人(一方的に知ってる)なのかいいい!!!! \n \n 今さら?
えええええええ!スドーさんって同期で多摩支部のあの人(一方的に知ってる)なのかいいい!!!!
今さら?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 21:58
{% tweet 1111612199020036101 %}
> @ora3298 コンビみたいに言わないでください!
@ora3298 コンビみたいに言わないでください!
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 21:52
{% tweet 1111611785751089153 %}
> @ora3298 すみませんすみません。また上手いこと言いたくなっちゃって。
@ora3298 すみませんすみません。また上手いこと言いたくなっちゃって。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 21:51
{% tweet 1111611382938558464 %}
> @ora3298 よく考えたら既にある意味赤落ち…(収支的な意味で)。
@ora3298 よく考えたら既にある意味赤落ち…(収支的な意味で)。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 21:49
{% tweet 1111610299830788096 %}
> @ora3298 早速いじってますね。 \n でも、万が一捕まったら赤落ちしちゃいますね。
@ora3298 早速いじってますね。
でも、万が一捕まったら赤落ちしちゃいますね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 21:45
{% tweet 1111609329633812480 %}
> @ora3298 殺した相手の遺族の申請同行って怖すぎる。
@ora3298 殺した相手の遺族の申請同行って怖すぎる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 21:41
{% tweet 1111608291786817537 %}
> @ora3298 え、そこはちゃんと逸失利益を支払ってくださいよ。賃セで。
@ora3298 え、そこはちゃんと逸失利益を支払ってくださいよ。賃セで。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 21:37
{% tweet 1111607803330723840 %}
> @ora3298 すみません、ツイ消しするので命だけは勘弁してください。
@ora3298 すみません、ツイ消しするので命だけは勘弁してください。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 21:35
{% tweet 1111605009836212224 %}
> @ora3298 自分的には上手いこと言ったと思ったんですが。。。
@ora3298 自分的には上手いこと言ったと思ったんですが。。。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 21:24
{% tweet 1111563801659207680 %}
> @ora3298 本当だ…。絵と似てる。
@ora3298 本当だ…。絵と似てる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 18:40
{% tweet 1111563317196128257 %}
> ところで、何で基本書って基本書って言うの?変な名前だよね。
ところで、何で基本書って基本書って言うの?変な名前だよね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 18:38
{% tweet 1111562814479462400 %}
> @ora3298 反対尋問で想定外の回答が出てきたときの気持ち。
@ora3298 反対尋問で想定外の回答が出てきたときの気持ち。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 18:36
{% tweet 1111562178245459968 %}
> @ora3298 髪型こんな感じなんですか?
@ora3298 髪型こんな感じなんですか?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 18:34
{% tweet 1111514741963276288 %}
> @LittleHouse_467 正義を求める気持ちは良いと思うのですが、それが特定の個人に向く場合には向いている対象や量(非難の強さと言い替えても良い)が適切なのかどうかは、検証されるべきです。 \n ましてや、国家刑罰権の発動という… https://t.co/qolZ44CTwn
@LittleHouse_467 正義を求める気持ちは良いと思うのですが、それが特定の個人に向く場合には向いている対象や量(非難の強さと言い替えても良い)が適切なのかどうかは、検証されるべきです。
ましてや、国家刑罰権の発動という… https://t.co/qolZ44CTwn
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 15:25
{% tweet 1111491920721657856 %}
> @yanweigaoping 俄かに信じがたい。
@yanweigaoping 俄かに信じがたい。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 13:54
{% tweet 1111491393048866816 %}
> @yanweigaoping 肝臓だけじゃないってこと?
@yanweigaoping 肝臓だけじゃないってこと?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 13:52
{% tweet 1111491148579655680 %}
> @yanweigaoping 肝臓は??
@yanweigaoping 肝臓は??
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 13:51
{% tweet 1111490902113943553 %}
> ニュースで初めて知った事件の被告人の処罰を求める気持ちの源は、社会的正義を求める気持ち以外に無いと思う。そうすると、被告人の犯人性に疑いがないことが批判の大前提となる。そこに疑いがあって無罪判決が出ているのに、当該被告人の処罰を求めるのはなぜ?理解できない。
ニュースで初めて知った事件の被告人の処罰を求める気持ちの源は、社会的正義を求める気持ち以外に無いと思う。そうすると、被告人の犯人性に疑いがないことが批判の大前提となる。そこに疑いがあって無罪判決が出ているのに、当該被告人の処罰を求めるのはなぜ?理解できない。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 13:50
{% tweet 1111440885747638272 %}
> @ora3298 なるほど…。冤罪へのスタンスが一貫しているのか知りたくなって…。
@ora3298 なるほど…。冤罪へのスタンスが一貫しているのか知りたくなって…。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 10:32
{% tweet 1111440264084619266 %}
> @ora3298 「アカウント名 ◯◯事件(著名な冤罪事件)」で検索したら一発でした。
@ora3298 「アカウント名 ◯◯事件(著名な冤罪事件)」で検索したら一発でした。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 10:29
{% tweet 1111408106527809536 %}
> @kmuramatsu その点67期は、アザラシとかリンゴとか和歌山とか無邪気マン(婉曲表現)ばかりなので居心地良いです。
@kmuramatsu その点67期は、アザラシとかリンゴとか和歌山とか無邪気マン(婉曲表現)ばかりなので居心地良いです。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 08:21
{% tweet 1111400473397850116 %}
> 俺、この前の衆院選、3議席確保を願って比例は共産党に投票したんだよ。山花さん当選のために立民に入れたかった気持ちと迷いに迷った末。 \n 悲しいね。
俺、この前の衆院選、3議席確保を願って比例は共産党に投票したんだよ。山花さん当選のために立民に入れたかった気持ちと迷いに迷った末。
悲しいね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 07:51
{% tweet 1111399711129235456 %}
> 同一人物のツイートです。 \n ご査収ください。 https://t.co/V5JUTOz3LF
同一人物のツイートです。
ご査収ください。 https://t.co/V5JUTOz3LF
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 07:48
{% tweet 1111398916530933760 %}
> そうだよな。わかってる。 \n \n 池内さんが言いたいことは、有罪にすることで正義が果たされると考える被告人は有罪にせよってことだよね。 \n 治安維持のために何でもかんでも有罪にせよって言う方がまだマシ。 https://t.co/XsMOiz24XM
そうだよな。わかってる。
池内さんが言いたいことは、有罪にすることで正義が果たされると考える被告人は有罪にせよってことだよね。
治安維持のために何でもかんでも有罪にせよって言う方がまだマシ。 https://t.co/XsMOiz24XM
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 07:45
{% tweet 1111310070938136576 %}
> @LittleHouse_467 ですね。俺の邪推も行き過ぎかもと思いました。
@LittleHouse_467 ですね。俺の邪推も行き過ぎかもと思いました。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 01:52
{% tweet 1111309667420930048 %}
> @LittleHouse_467 どうなんですかね。 \n 共産党の人達が一斉に暴行脅迫要件撤廃とか言い出したのも何だか関係あるのではと邪推しています。
@LittleHouse_467 どうなんですかね。
共産党の人達が一斉に暴行脅迫要件撤廃とか言い出したのも何だか関係あるのではと邪推しています。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 01:50
{% tweet 1111307662421983232 %}
> @LittleHouse_467 そうですね…。 \n でも、暴行脅迫要件の話に移っていますし、わざとなんじゃないかという気もしています。
@LittleHouse_467 そうですね…。
でも、暴行脅迫要件の話に移っていますし、わざとなんじゃないかという気もしています。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 01:42
{% tweet 1111304492903886848 %}
> @LittleHouse_467 そんな感じじゃないですね。
@LittleHouse_467 そんな感じじゃないですね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 01:30
{% tweet 1111298910771830784 %}
> 右を見ても左を見ても、日本国憲法は日本人にとっては宝の持ち腐れだったんだなと。 \n そんな腐ったことを言いたくなる気持ち。
右を見ても左を見ても、日本国憲法は日本人にとっては宝の持ち腐れだったんだなと。
そんな腐ったことを言いたくなる気持ち。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 01:08
{% tweet 1111293420637556736 %}
> @LittleHouse_467 なんかもういろいろ力抜けます。
@LittleHouse_467 なんかもういろいろ力抜けます。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-29 00:46
{% tweet 1111277641800138752 %}
> 亀石さんに絡んでいる某弁護士は、池内さおりさんに「推定有罪にすべしというのが共産党の公式見解ですか?」って絡みに行かないのかな?
亀石さんに絡んでいる某弁護士は、池内さおりさんに「推定有罪にすべしというのが共産党の公式見解ですか?」って絡みに行かないのかな?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-28 23:43
{% tweet 1111270432185810944 %}
> なんか、亀石先生は、えらいよなぁ。ここは、魔女狩りに乗っかっておけば、立民のネット支持者なんて、コロリなのにね。
なんか、亀石先生は、えらいよなぁ。ここは、魔女狩りに乗っかっておけば、立民のネット支持者なんて、コロリなのにね。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-03-28 22:45
{% tweet 1111267061995470848 %}
> @LittleHouse_467 すごーくマズイと思います。
@LittleHouse_467 すごーくマズイと思います。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-28 23:01
{% tweet 1111261014815723520 %}
> 何これ。前衆議院議員でしょ。酷すぎる。 https://t.co/3eUsonjYkS
何これ。前衆議院議員でしょ。酷すぎる。 https://t.co/3eUsonjYkS
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-28 22:37
{% tweet 1111183433512812544 %}
> しかも、記事を読むと「大家族で家が狭いから無罪」なんて理屈立てじゃないことは明らかじゃないか。
しかも、記事を読むと「大家族で家が狭いから無罪」なんて理屈立てじゃないことは明らかじゃないか。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-28 17:29
{% tweet 1111183220261838848 %}
> 「大家族で家が狭いから無罪」なんて判決が出るって本気で思っているなら致命的に常識が足りないよ。 \n 専門家とか非専門家とか関係無いよ。 \n ツイッター上で評論家を気取っているなら、そのくらいの常識は持ち合わせていいと思うよ。
「大家族で家が狭いから無罪」なんて判決が出るって本気で思っているなら致命的に常識が足りないよ。
専門家とか非専門家とか関係無いよ。
ツイッター上で評論家を気取っているなら、そのくらいの常識は持ち合わせていいと思うよ。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-28 17:28
{% tweet 1111162857821888512 %}
> 財物の占有移転は原則適法なのか?財物の所有権を失う危険性のある行為だけど。
財物の占有移転は原則適法なのか?財物の所有権を失う危険性のある行為だけど。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-28 16:07
{% tweet 1111162409605959680 %}
> そうなると、有形力の行使は原則違法なのか?怪我させるかもしれないし、身体に接触するし…。でも、「暴行」の伝統的な定義は、確か「不法な有形力の行使」だし…。そうすると、有形力の行使は原則適法って考えているはずでは…?? \n とか考えていた。
そうなると、有形力の行使は原則違法なのか?怪我させるかもしれないし、身体に接触するし…。でも、「暴行」の伝統的な定義は、確か「不法な有形力の行使」だし…。そうすると、有形力の行使は原則適法って考えているはずでは…??
とか考えていた。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-28 16:05
{% tweet 1110927767493726209 %}
> https://t.co/3KfKLQ2uuu
— やぎさん(soushokuyagisan)2019-03-27 23:15
{% tweet 1110909445318443010 %}
> 昔から疑問なんだけど、牛肉マニアみたいな人だと、ブランド牛の違いって分かるのかな? \n 俺には全く分からん。
昔から疑問なんだけど、牛肉マニアみたいな人だと、ブランド牛の違いって分かるのかな?
俺には全く分からん。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-27 23:20
{% tweet 1110765109108834305 %}
> マジかよ。じゃあ俺は大成しない。 https://t.co/Ky6FmF74Mj
マジかよ。じゃあ俺は大成しない。 https://t.co/Ky6FmF74Mj
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-27 13:46
{% tweet 1110760778578214912 %}
> 中央線ビールフェスティバルなるイベントの存在を知り、行きたみが高まっている。
中央線ビールフェスティバルなるイベントの存在を知り、行きたみが高まっている。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-27 13:29
{% tweet 1110737581019295745 %}
> 別に、生きやすい環境を作ることを目的とする立場がリベラルだけに限られるものだと言うつもりもないですし。
別に、生きやすい環境を作ることを目的とする立場がリベラルだけに限られるものだと言うつもりもないですし。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-27 11:57
{% tweet 1110737396218257408 %}
> 「リベラルであるために死ぬ」は意味不明なんでスルーしますし、全体的に噛み合っていませんが、刑罰権というクリティカルな点について大らかな態度を取るものはリベラルとは言えないので、自称するのはやめたらと言っています。 \n 国家の刑罰権の発… https://t.co/po9tH7eYOq
「リベラルであるために死ぬ」は意味不明なんでスルーしますし、全体的に噛み合っていませんが、刑罰権というクリティカルな点について大らかな態度を取るものはリベラルとは言えないので、自称するのはやめたらと言っています。
国家の刑罰権の発… https://t.co/po9tH7eYOq
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-27 11:56
{% tweet 1110714487898664962 %}
> @ora3298 結構長い間無いんですね。もう買わないかもですね。
@ora3298 結構長い間無いんですね。もう買わないかもですね。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-27 10:25
{% tweet 1110712743064068097 %}
> @ora3298 これはNHK対策??
@ora3298 これはNHK対策??
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-27 10:18
{% tweet 1110712518450638851 %}
> @ora3298 なるほど。それは助かる。
@ora3298 なるほど。それは助かる。
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-27 10:17
{% tweet 1110712274166022144 %}
> @ora3298 amazonprimeだけじゃなくてHuluも入ってるんですか?
@ora3298 amazonprimeだけじゃなくてHuluも入ってるんですか?
— やまぐち としき(to7shi1ki7)2019-03-27 10:16
0 件のコメント:
コメントを投稿