基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-10 23:14から199件:最新2019-04-14 17:39という範囲(3日18時間25分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1117330590313799680 %}
> Twitterが消滅したら平和が訪れるような気がしてきたなw
Twitterが消滅したら平和が訪れるような気がしてきたなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 16:35
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2019年04月14日19時32分26秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:6403
ユーザのフォロー数:4817
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:199932
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1117346541176442880 %}
> すく時間がわかってるので夜ジムへ
すく時間がわかってるので夜ジムへ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 17:39
{% tweet 1117332054058733568 %}
> かとpのYouTube、著作権的にやばいと思ってる
かとpのYouTube、著作権的にやばいと思ってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 16:41
{% tweet 1117330590313799680 %}
> Twitterが消滅したら平和が訪れるような気がしてきたなw
Twitterが消滅したら平和が訪れるような気がしてきたなw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 16:35
{% tweet 1117329985755213824 %}
> ピント外れのレスがきてたので一度回答したが、わざわざ教えてやっても仕方ないと思ったのでブロックした
ピント外れのレスがきてたので一度回答したが、わざわざ教えてやっても仕方ないと思ったのでブロックした
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 16:33
{% tweet 1117329226577788929 %}
> 署名で裁判官が罷免されるなんてとんでもない国ではないと一応は信じている
署名で裁判官が罷免されるなんてとんでもない国ではないと一応は信じている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 16:30
{% tweet 1117307559826714626 %}
> @Yumi_mari5 読解力は共通ではないという
@Yumi_mari5 読解力は共通ではないという
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 15:04
{% tweet 1117296345365106688 %}
> ひょっとして弁護士を批判する能力があることを主張してるのか? \n 中身がたもなってるならともかく、そういう人はいらんよ
ひょっとして弁護士を批判する能力があることを主張してるのか?
中身がたもなってるならともかく、そういう人はいらんよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 14:19
{% tweet 1117285517609984003 %}
> @_tgmmi がんばってね!
@_tgmmi がんばってね!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 13:36
{% tweet 1117264650146422784 %}
> @sakanauranai @tomo_law_ @Bibendum65 @applesukidayo (みんな設定ぶれすぎ)
@sakanauranai @tomo_law_ @Bibendum65 @applesukidayo (みんな設定ぶれすぎ)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 12:13
{% tweet 1117255882394308608 %}
> あっせん人が会長経験者であろうがそれで結論を変える弁護士はいないし、仲裁は合意しないだろう
あっせん人が会長経験者であろうがそれで結論を変える弁護士はいないし、仲裁は合意しないだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 11:38
{% tweet 1117215425752735744 %}
> @wakaba09258909 寝なさい
@wakaba09258909 寝なさい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 08:58
{% tweet 1117177779886288896 %}
> 弁護士に対して不当懲戒請求した人に対してADRをすすめているものを見たんだが、あっせんはあくまでも当事者の話し合いをまとめるようにあっせん人がするだけだし、仲裁は仲裁合意といって相手方の弁護士が仲裁によることに同意しない限り使えないのでこの時点ではもう意味がないと思うよ
弁護士に対して不当懲戒請求した人に対してADRをすすめているものを見たんだが、あっせんはあくまでも当事者の話し合いをまとめるようにあっせん人がするだけだし、仲裁は仲裁合意といって相手方の弁護士が仲裁によることに同意しない限り使えないのでこの時点ではもう意味がないと思うよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-14 06:28
{% tweet 1117055109068779521 %}
> @chopitarou すごくかわいいんだよ
@chopitarou すごくかわいいんだよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 22:21
{% tweet 1117013548570308608 %}
> @nmpp0402 慰めてやるから俺とももさんに連絡しなされ
@nmpp0402 慰めてやるから俺とももさんに連絡しなされ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 19:35
{% tweet 1116997942223597568 %}
> @TGN54 @otalawyer @kotonochan_to そして何かが始まる
@TGN54 @otalawyer @kotonochan_to そして何かが始まる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 18:33
{% tweet 1116982467708067840 %}
> @nomtak 振れる人ってどんだけいるのかな?
@nomtak 振れる人ってどんだけいるのかな?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 17:32
{% tweet 1116982196672184320 %}
> @nemui_____y0 私の師匠なので(笑)聞いてます
@nemui_____y0 私の師匠なので(笑)聞いてます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 17:31
{% tweet 1116980694553468928 %}
> @nemui_____y0 私は今元N響主席の関山先生のリハを見学してるところ
@nemui_____y0 私は今元N響主席の関山先生のリハを見学してるところ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 17:25
{% tweet 1116974501051297792 %}
> プロの奏者があわせやリハをどうやってるのか \n 実は初めてみる
プロの奏者があわせやリハをどうやってるのか
実は初めてみる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 17:00
{% tweet 1116974238106210304 %}
> 今から関山先生のオケあわせを見学 \n 勉強します
今から関山先生のオケあわせを見学
勉強します
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 16:59
{% tweet 1116973782076252160 %}
> @aphros67 社会不安で石投げて処刑したり、村八分にしたりの時代に逆転もどり
@aphros67 社会不安で石投げて処刑したり、村八分にしたりの時代に逆転もどり
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 16:57
{% tweet 1116972436442902528 %}
> @aphros67 ある程度有罪の者を逃しても冤罪はあってはならぬ \n だったはずなのに
@aphros67 ある程度有罪の者を逃しても冤罪はあってはならぬ
だったはずなのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 16:52
{% tweet 1116972186168741888 %}
> @nemui_____y0 おお、それならお付き合いしたかった!(笑)
@nemui_____y0 おお、それならお付き合いしたかった!(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 16:51
{% tweet 1116969109881679877 %}
> @sakanauranai @fraise5743 @abogadogracias かわいいから少女でよい
@sakanauranai @fraise5743 @abogadogracias かわいいから少女でよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 16:39
{% tweet 1116968923662913538 %}
> @fishandliquor 前は回転でヨドバシに入ってたね \n まあエレベーターの台数は大きかったかもね
@fishandliquor 前は回転でヨドバシに入ってたね
まあエレベーターの台数は大きかったかもね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 16:38
{% tweet 1116967799161638912 %}
> @fishandliquor 乗り換え客の導線から外れてたもんね
@fishandliquor 乗り換え客の導線から外れてたもんね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 16:34
{% tweet 1116963864678002688 %}
> @sakanauranai こたえてやれよ
@sakanauranai こたえてやれよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 16:18
{% tweet 1116963649761894400 %}
> 赤旗の報道 \n 「性暴力無罪 許せない」なんだね……。 \n 記事に出てくるたつみコータロー議員は、最初の方に国会質問で登場してきたし、池内さおり議員も、無罪判決に対して不正義だという趣旨のコメントをしていましたね。 \n \n こうやって見ると、共… https://t.co/1Ju7KDgsTy
赤旗の報道
「性暴力無罪 許せない」なんだね……。
記事に出てくるたつみコータロー議員は、最初の方に国会質問で登場してきたし、池内さおり議員も、無罪判決に対して不正義だという趣旨のコメントをしていましたね。
こうやって見ると、共… https://t.co/1Ju7KDgsTy
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-13 15:22
{% tweet 1116961009132920834 %}
> @nan5o 召し上がりたいのですね
@nan5o 召し上がりたいのですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 16:07
{% tweet 1116953697030770688 %}
> 新入生なんだな、とわかる新品の制服きてる子を見るとほほえましくなるね
新入生なんだな、とわかる新品の制服きてる子を見るとほほえましくなるね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 15:38
{% tweet 1116952676200108032 %}
> @norinorihh 別ににゃんこでなくてもよきのでは?
@norinorihh 別ににゃんこでなくてもよきのでは?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 15:34
{% tweet 1116952312180662272 %}
> @norinorihh いや、養ってやれよ(だれを?)
@norinorihh いや、養ってやれよ(だれを?)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 15:32
{% tweet 1116950820409360385 %}
> @yukihirosasamo わるいかおしてそう(笑)
@yukihirosasamo わるいかおしてそう(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 15:26
{% tweet 1116943773521461249 %}
> さて、この後の予定 \n 歩いても行けるんだが隣の駅ではあるのよな
さて、この後の予定
歩いても行けるんだが隣の駅ではあるのよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:58
{% tweet 1116941674750464001 %}
> LEEの10倍を全く辛く感じない
LEEの10倍を全く辛く感じない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:50
{% tweet 1116938973161484289 %}
> 何をいっても説明しても通じないことはある
何をいっても説明しても通じないことはある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:39
{% tweet 1116936038440562689 %}
> @ebird0214 俺、それで週刊ゴルダイに出たw
@ebird0214 俺、それで週刊ゴルダイに出たw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:27
{% tweet 1116933133251727360 %}
> @nemui_____y0 え、そんなことないけど \n 行こうとするの知ってたら案内したのに
@nemui_____y0 え、そんなことないけど
行こうとするの知ってたら案内したのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:16
{% tweet 1116932623857672192 %}
> @yukihirosasamo 人間そんなもの \n 変われない
@yukihirosasamo 人間そんなもの
変われない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:14
{% tweet 1116932453229219840 %}
> 今日は夕方からラッパの師匠のリハを聞きに行きます \n どういうことをするのか、勉強させてもらます \n 楽譜持ってるのに職場に置いてきちゃった
今日は夕方からラッパの師匠のリハを聞きに行きます
どういうことをするのか、勉強させてもらます
楽譜持ってるのに職場に置いてきちゃった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:13
{% tweet 1116931418129494016 %}
> @nemui_____y0 総武線各停か半蔵門線か
@nemui_____y0 総武線各停か半蔵門線か
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:09
{% tweet 1116931300814802945 %}
> @nemui_____y0 まああまり行かないところではあるな
@nemui_____y0 まああまり行かないところではあるな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:09
{% tweet 1116929204736512000 %}
> @ebird0214 UTは便利なんやで!
@ebird0214 UTは便利なんやで!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 14:00
{% tweet 1116925024793808896 %}
> @sakanauranai @luckymangan 子どもの安全考えたら怖すぎるだろうに \n そもそも有能な弁護士捕まえてなにいってんだか
@sakanauranai @luckymangan 子どもの安全考えたら怖すぎるだろうに
そもそも有能な弁護士捕まえてなにいってんだか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 13:44
{% tweet 1116923444073877504 %}
> これが一番危険なんだよね \n 問題を抽象的な理論に昇華するのが大事なんだが https://t.co/exhXVBQY2N
これが一番危険なんだよね
問題を抽象的な理論に昇華するのが大事なんだが https://t.co/exhXVBQY2N
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 13:37
{% tweet 1116922967533875200 %}
> 抽象的思考って頭がよくないと難しいのは否定しないけど
抽象的思考って頭がよくないと難しいのは否定しないけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 13:36
{% tweet 1116922278933979136 %}
> @luckymangan 狙ってまとわりつく宣言?
@luckymangan 狙ってまとわりつく宣言?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 13:33
{% tweet 1116922092052598784 %}
> 一般論ではなく性犯罪に限って緩くしろ、みたいなのを見たが、なぜ精緻な理論化をしたうえで一般論まで抽象化されているのかがわからないのかな \n 何してる人かしらんけど
一般論ではなく性犯罪に限って緩くしろ、みたいなのを見たが、なぜ精緻な理論化をしたうえで一般論まで抽象化されているのかがわからないのかな
何してる人かしらんけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 13:32
{% tweet 1116914417512226816 %}
> 道徳的にひとくても犯罪とならないものはたくさんある
道徳的にひとくても犯罪とならないものはたくさんある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 13:02
{% tweet 1116914083662454786 %}
> @ryouheitakaki @haya_rt 犯罪とならないとい判決なんですが…
@ryouheitakaki @haya_rt 犯罪とならないとい判決なんですが…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 13:00
{% tweet 1116913512859570176 %}
> トイレットペーパーやボックスティッシュは「まだ大丈夫こな?」というときに補充しないとひどい目にあいますよ \n (自戒)
トイレットペーパーやボックスティッシュは「まだ大丈夫こな?」というときに補充しないとひどい目にあいますよ
(自戒)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 12:58
{% tweet 1116913216347443200 %}
> 裁判官に人権教育ってのは医者を反ワクチンにしろ、というのと同じくらいすごいこと言ってるよな
裁判官に人権教育ってのは医者を反ワクチンにしろ、というのと同じくらいすごいこと言ってるよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 12:57
{% tweet 1116903644262068224 %}
> 最高裁判例を読んでいた弁護士が不法行為が成立するといっていたので、この説明を実際に法律相談でやってたら弁護過誤だろうな>RT
最高裁判例を読んでいた弁護士が不法行為が成立するといっていたので、この説明を実際に法律相談でやってたら弁護過誤だろうな>RT
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 12:19
{% tweet 1116903459708518401 %}
> 橋下さん。余命関連の懲戒請求は正当で、1人10万円の賠償責任を負わされることない、訴訟した弁護士は「下品極まりない」とか述べてるんだけど、これを信じた人や訴訟した弁護士に責任取るつもりあるのかな? https://t.co/bAaWrdWQYL
橋下さん。余命関連の懲戒請求は正当で、1人10万円の賠償責任を負わされることない、訴訟した弁護士は「下品極まりない」とか述べてるんだけど、これを信じた人や訴訟した弁護士に責任取るつもりあるのかな? https://t.co/bAaWrdWQYL
— リーチ一発ツモ裏1(luckymangan)2019-04-13 12:06
{% tweet 1116896604982632448 %}
> @wakaba09258909 @TGN54 @takeemon19 ワンチャンではきかないくらいあるだろう
@wakaba09258909 @TGN54 @takeemon19 ワンチャンではきかないくらいあるだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 11:51
{% tweet 1116896169219592192 %}
> 民主的ではないところに司法の意義があることを実感できる人だけが問題を理解できる
民主的ではないところに司法の意義があることを実感できる人だけが問題を理解できる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 11:49
{% tweet 1116895857205362688 %}
> 連休、ジムでパーソナル受けようかな \n あと大型特殊(使いみち考えろ)
連休、ジムでパーソナル受けようかな
あと大型特殊(使いみち考えろ)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 11:48
{% tweet 1116895629412712448 %}
> @wakaba09258909 @whaleonbeach @r_messy そもそも18禁の存在であるラガーマンが悪い
@wakaba09258909 @whaleonbeach @r_messy そもそも18禁の存在であるラガーマンが悪い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 11:47
{% tweet 1116888783822000133 %}
> 被害者救済を望むことで一致してても、弁護士連中ってば被疑者被告人を吊るしたいという欲求が皆無で、増して裁判官を吊るそうだなんて憲法上許されんという知識があるため、一連の無罪叩きには加わらないのな。 \n 加わってる弁護士?そういう人は活動家と呼んで差し上げて。
被害者救済を望むことで一致してても、弁護士連中ってば被疑者被告人を吊るしたいという欲求が皆無で、増して裁判官を吊るそうだなんて憲法上許されんという知識があるため、一連の無罪叩きには加わらないのな。
加わってる弁護士?そういう人は活動家と呼んで差し上げて。
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-13 11:10
{% tweet 1116888711638278144 %}
> 素人の人って、二言目には「専門家の上から目線が気に食わない」とかいうけど、逐一丁寧にご説明申し上げようとすると、話の腰を折って「そんなこと分かってる。」とか「馬鹿にされている」とか言い出すよね。。。
素人の人って、二言目には「専門家の上から目線が気に食わない」とかいうけど、逐一丁寧にご説明申し上げようとすると、話の腰を折って「そんなこと分かってる。」とか「馬鹿にされている」とか言い出すよね。。。
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-04-13 11:15
{% tweet 1116888134162141185 %}
> 専門家なんだから素人より知ってる、わかってるに決まってるじゃない
専門家なんだから素人より知ってる、わかってるに決まってるじゃない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-13 11:17
{% tweet 1116713797228433409 %}
> 被害者救済を重視するなら刑事なんかより民事に目を向けた方がずっと意味あるよねえ。性被害には懲罰的賠償導入しろとかさ。
被害者救済を重視するなら刑事なんかより民事に目を向けた方がずっと意味あるよねえ。性被害には懲罰的賠償導入しろとかさ。
— Which(which0623)2019-04-12 23:34
{% tweet 1116710633418788864 %}
> 冷静だからこそ原理原則にこだわる \n 民事での対応やフォローを否定してる人はいないでしょ https://t.co/xA4Xe7zuzM
冷静だからこそ原理原則にこだわる
民事での対応やフォローを否定してる人はいないでしょ https://t.co/xA4Xe7zuzM
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 23:32
{% tweet 1116710129523519488 %}
> @mikaconnie328 @Ichiro_Ashihara おっさん二人とでよければ
@mikaconnie328 @Ichiro_Ashihara おっさん二人とでよければ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 23:30
{% tweet 1116710003174338560 %}
> @mikaconnie328 よし、行くか(なお帰宅した)
@mikaconnie328 よし、行くか(なお帰宅した)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 23:29
{% tweet 1116709288339099648 %}
> 「あれは魔女」→火あぶり \n 「国民は怒った」→ギロチン \n 「ユダヤ人は悪」→ガス室 \n \n 2019年 \n (判決読んでないし事実はよくわからないけど) \n 「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」 \n \n ゼロ距離
「あれは魔女」→火あぶり
「国民は怒った」→ギロチン
「ユダヤ人は悪」→ガス室
2019年
(判決読んでないし事実はよくわからないけど)
「自分は気に入らないから無罪判決を出した裁判官がおかしい。無罪を許すな。自分たちを批判する弁護士はおかしい」
ゼロ距離
— ほりみょん 欲しーゴールド(mstk_Horiguchi)2019-04-12 21:22
{% tweet 1116707941648748545 %}
> @r_messy 冷静だからこそ司法の原則を守っているだけなのに \n この人のいう冷静とは感情的という意味でしかないと思える
@r_messy 冷静だからこそ司法の原則を守っているだけなのに
この人のいう冷静とは感情的という意味でしかないと思える
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 23:21
{% tweet 1116707100430700545 %}
> 訓練同期と飲んでた \n 楽しかった
訓練同期と飲んでた
楽しかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 23:18
{% tweet 1116705688246374400 %}
> @mikaconnie328 ありません! \n 反省もしません!
@mikaconnie328 ありません!
反省もしません!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 23:12
{% tweet 1116686467479162881 %}
> https://t.co/3JCbsC5SMl
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 21:56
{% tweet 1116686464253751296 %}
> https://t.co/txmzFEDpya
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 21:56
{% tweet 1116602689985474560 %}
> 再現cgメーカー \n 入れてみたがなんか出遅れた感がぱない
再現cgメーカー
入れてみたがなんか出遅れた感がぱない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 16:23
{% tweet 1116602566098341889 %}
> 警察の捜査なんかはこういった「民意」の反映だと思うのでどうしようもないといえばどうしようもないのか \n 理解されなくても頑張っているのは刑事事件に関係する多くの弁護士だということだけでも知ってほしいのだが
警察の捜査なんかはこういった「民意」の反映だと思うのでどうしようもないといえばどうしようもないのか
理解されなくても頑張っているのは刑事事件に関係する多くの弁護士だということだけでも知ってほしいのだが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 16:22
{% tweet 1116599330662535170 %}
> 法曹界では、合意であり浮気だったのに夫にばれたとたんに \n 「むりやりされた」 \n というと彼の事件を思い出す人が多いのだろうな
法曹界では、合意であり浮気だったのに夫にばれたとたんに
「むりやりされた」
というと彼の事件を思い出す人が多いのだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 16:10
{% tweet 1116596800847089669 %}
> @DONokinawa ちがいます
@DONokinawa ちがいます
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 15:59
{% tweet 1116596580784590850 %}
> 間違った理解で \n 「これは無罪になってしまうのだ」 \n ってやっちゃうと、 \n それ読んでやっちゃうバカ(当然犯罪なのだが) \n と \n こういうことされても犯罪にならないなら黙ってるという被害者 \n を生んでしまいかねない \n 弁護士はそこを懸念している
間違った理解で
「これは無罪になってしまうのだ」
ってやっちゃうと、
それ読んでやっちゃうバカ(当然犯罪なのだが)
と
こういうことされても犯罪にならないなら黙ってるという被害者
を生んでしまいかねない
弁護士はそこを懸念している
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 15:59
{% tweet 1116592124068126721 %}
> 無罪判決の撤廃ってすげぇな \n ありえんわ
無罪判決の撤廃ってすげぇな
ありえんわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 15:41
{% tweet 1116591072472260608 %}
> @kumaemon9 @popohito この裁判体は \n 訴状の請求の趣旨の「それぞれ」 \n を「各自」に書き換えたという情報があるので、この裁判体のこだわりか何かがあるのかと \n 統一の扱いがないということなのでは
@kumaemon9 @popohito この裁判体は
訴状の請求の趣旨の「それぞれ」
を「各自」に書き換えたという情報があるので、この裁判体のこだわりか何かがあるのかと
統一の扱いがないということなのでは
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 15:37
{% tweet 1116590646351949824 %}
> @LiarLawyer800 @nemui_____y0 ランドで飲んだことがある
@LiarLawyer800 @nemui_____y0 ランドで飲んだことがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 15:35
{% tweet 1116583869891743744 %}
> 麗奈先生二コマは傑作
麗奈先生二コマは傑作
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 15:08
{% tweet 1116583727004409856 %}
> @antouka_ @wakaba09258909 いや、老眼
@antouka_ @wakaba09258909 いや、老眼
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 15:08
{% tweet 1116583559467159554 %}
> 今取得した情報によると \n それぞれ \n と書いた訴状を、裁判官のこだわり?で \n 各自 \n となおしたとのこと
今取得した情報によると
それぞれ
と書いた訴状を、裁判官のこだわり?で
各自
となおしたとのこと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 15:07
{% tweet 1116580358399463424 %}
> 主文が各自なのか説明のために書いたのか
主文が各自なのか説明のために書いたのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 14:54
{% tweet 1116578017034113024 %}
> @LiarLawyer800 @wakaba09258909 @otalawyer ラガーマン向けのお仕事?
@LiarLawyer800 @wakaba09258909 @otalawyer ラガーマン向けのお仕事?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 14:45
{% tweet 1116575273766363137 %}
> https://t.co/mXJvV1iINU
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 14:34
{% tweet 1116572203770716160 %}
> 一緒にしないでくれ! https://t.co/TsM4SKL1L1
一緒にしないでくれ! https://t.co/TsM4SKL1L1
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 14:22
{% tweet 1116570214877896704 %}
> @wakaba09258909 被るに空目した
@wakaba09258909 被るに空目した
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 14:14
{% tweet 1116569581869338626 %}
> sakamotomasayukが『平成』で失ったものは… \n \n 【 彼 女 】 \n \n #あなたが平成で失ったものを2文字で \n https://t.co/xpG9As9Uo3
sakamotomasayukが『平成』で失ったものは…
【 彼 女 】
#あなたが平成で失ったものを2文字で
https://t.co/xpG9As9Uo3
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 14:11
{% tweet 1116567541726371840 %}
> 一泊二日で旅行いくとしたらどこがいいかな
一泊二日で旅行いくとしたらどこがいいかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 14:03
{% tweet 1116566652106133504 %}
> 無知は指摘しなければならないので、それを叩いてるとするのは疑問 \n 良薬口に苦し \n みたいなところがある
無知は指摘しなければならないので、それを叩いてるとするのは疑問
良薬口に苦し
みたいなところがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 14:00
{% tweet 1116566076618235904 %}
> 人間の根底にある醜いところを指摘してるから共通してる、となっているだけなのに https://t.co/pdotJ90ymz
人間の根底にある醜いところを指摘してるから共通してる、となっているだけなのに https://t.co/pdotJ90ymz
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:57
{% tweet 1116565662107783168 %}
> 子供に学費や生活費貸し付けたことにして支配しようなんてとんでもねぇやつだ \n 刑罰以外の社会的な非難をうけてもやむを得ない所業 \n ただ刑罰法規の適用は別の次元なのだ
子供に学費や生活費貸し付けたことにして支配しようなんてとんでもねぇやつだ
刑罰以外の社会的な非難をうけてもやむを得ない所業
ただ刑罰法規の適用は別の次元なのだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:56
{% tweet 1116564766779035649 %}
> 刑事としては構成要件に該当しないとしても、学費や生活費の借用書を無効にする、接触を禁止する、社会にでるまでの生活費を確保させ支払わせる、損害賠償をさせる、などの対応はしなければならない \n これは有罪か無罪かとは全く別にやることだ
刑事としては構成要件に該当しないとしても、学費や生活費の借用書を無効にする、接触を禁止する、社会にでるまでの生活費を確保させ支払わせる、損害賠償をさせる、などの対応はしなければならない
これは有罪か無罪かとは全く別にやることだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:52
{% tweet 1116561714894348288 %}
> もちろん正義でもなんでもないことははっきりしていたけど
もちろん正義でもなんでもないことははっきりしていたけど
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:40
{% tweet 1116561556278349824 %}
> 正義が暴走してなにが悪い \n と言ってた人が全く別の正義の暴走でトラブルに巻き込まれたのを見ると、正義かどうかは判断が難しいということだ
正義が暴走してなにが悪い
と言ってた人が全く別の正義の暴走でトラブルに巻き込まれたのを見ると、正義かどうかは判断が難しいということだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:39
{% tweet 1116555380937461761 %}
> 東京地裁の判決がでる時間だな
東京地裁の判決がでる時間だな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:15
{% tweet 1116555191963119616 %}
> 麗奈先生2コマ漫画です(ギャッ https://t.co/wJmka0975G
麗奈先生2コマ漫画です(ギャッ https://t.co/wJmka0975G
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-12 11:56
{% tweet 1116552992663019520 %}
> @lunapark_go 儒教と無関係なところにも法学はあり、日本法は儒教思想のない国から輸入しているしね
@lunapark_go 儒教と無関係なところにも法学はあり、日本法は儒教思想のない国から輸入しているしね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:05
{% tweet 1116552786215194625 %}
> @k_sawmen @ssk_ryo それは \n 腹が減る \n や!
@k_sawmen @ssk_ryo それは
腹が減る
や!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:05
{% tweet 1116552592845205505 %}
> @lunapark_go なんというか右も左も同じくダメなところがある \n ということと \n 右も左も等しく規制されるべき \n ということが言いたいのよね \n 人間なんてダメな人ばかりなんだからw \n 法学はあくまでも裁判でどう扱うかということで行動指針にはなりにくい
@lunapark_go なんというか右も左も同じくダメなところがある
ということと
右も左も等しく規制されるべき
ということが言いたいのよね
人間なんてダメな人ばかりなんだからw
法学はあくまでも裁判でどう扱うかということで行動指針にはなりにくい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:04
{% tweet 1116551780244922369 %}
> 有効なものとして扱った裁判所はここまで読んでいたのかも https://t.co/iO3cmTdlzF
有効なものとして扱った裁判所はここまで読んでいたのかも https://t.co/iO3cmTdlzF
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:01
{% tweet 1116550091530100736 %}
> 人の本質は変わらないので、法とか裁判というシステムが歴史上作られたことは学ばない人にはわからない \n 本能みたいなものを抑え込むシステムなんだから、本能でしか反応しない人には何を言っても無理
人の本質は変わらないので、法とか裁判というシステムが歴史上作られたことは学ばない人にはわからない
本能みたいなものを抑え込むシステムなんだから、本能でしか反応しない人には何を言っても無理
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 12:54
{% tweet 1116540551266885632 %}
> 民衆の意思で突っ走ってはならない、というシステムがれきしてきに構築されたことがどれほどすごいことなのかをしっかりと感じている
民衆の意思で突っ走ってはならない、というシステムがれきしてきに構築されたことがどれほどすごいことなのかをしっかりと感じている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 12:16
{% tweet 1116536513376899072 %}
> ノネコは狩猟対象獣 \n のらねことは違う \n アマミノクロウサギという固有種と外来種のどちらを保護するかという問題で、もアマミノクロウサギの数の問題ではないと思われるが \n アマミノクロウサギ、足が短くて移動ものろいし猫には勝てない https://t.co/Y6aJA0WWXY
ノネコは狩猟対象獣
のらねことは違う
アマミノクロウサギという固有種と外来種のどちらを保護するかという問題で、もアマミノクロウサギの数の問題ではないと思われるが
アマミノクロウサギ、足が短くて移動ものろいし猫には勝てない https://t.co/Y6aJA0WWXY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 12:00
{% tweet 1116534865610956800 %}
> <㊗フォロワー様3万人!ありがとうキャンペーンヽ(・肉・)ノ> \n \n この度、フォロワー様が3万人突破したことを記念して、「ビッグカツのすぐる」詰め合わせ商品をプレゼント! \n フォロー&RTで4名様(抽選)に当たります♪ \n 詳細は画像をチ… https://t.co/Kx6vSc0e5l
<㊗フォロワー様3万人!ありがとうキャンペーンヽ(・肉・)ノ>
この度、フォロワー様が3万人突破したことを記念して、「ビッグカツのすぐる」詰め合わせ商品をプレゼント!
フォロー&RTで4名様(抽選)に当たります♪
詳細は画像をチ… https://t.co/Kx6vSc0e5l
— ビッグカツのすぐる【公式】(SUGURU_BIGKATSU)2019-04-08 10:00
{% tweet 1116534482368995328 %}
> @yukihirosasamo そこで筋トレ併用で
@yukihirosasamo そこで筋トレ併用で
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 11:52
{% tweet 1116532032673210368 %}
> あなたに恋人ができない5つの理由 \n \n ・弁護士にハマりすぎてるから \n ・異性よりゴルフを優先してしまうから \n ・仕事に夢中だから \n ・恋人を作ると砂くじらが悲しむから \n ・ささもたん@ 赤腹魔王が裏工作しているから… https://t.co/JRSEhSFUrj
あなたに恋人ができない5つの理由
・弁護士にハマりすぎてるから
・異性よりゴルフを優先してしまうから
・仕事に夢中だから
・恋人を作ると砂くじらが悲しむから
・ささもたん@ 赤腹魔王が裏工作しているから… https://t.co/JRSEhSFUrj
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 11:42
{% tweet 1116526710969618432 %}
> お布団守備隊の任務をそろそろとかなければなるまい
お布団守備隊の任務をそろそろとかなければなるまい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 11:21
{% tweet 1116490055629938688 %}
> @wakaba09258909 よしよし
@wakaba09258909 よしよし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 08:55
{% tweet 1116488081996009473 %}
> このまま布団を守っていたい
このまま布団を守っていたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 08:47
{% tweet 1116332965204676608 %}
> @bluebuggle @wakaba09258909 おっさんだから!
@bluebuggle @wakaba09258909 おっさんだから!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:31
{% tweet 1116332650304692225 %}
> @whaleonbeach 細かいことは別として、自衛隊興味ない?
@whaleonbeach 細かいことは別として、自衛隊興味ない?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:30
{% tweet 1116332470675226624 %}
> @whaleonbeach 普通の人のスーツと同じ扱 いで着られるらしい
@whaleonbeach 普通の人のスーツと同じ扱 いで着られるらしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:29
{% tweet 1116332164105166850 %}
> @wakaba09258909 おれは重度人や!
@wakaba09258909 おれは重度人や!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:28
{% tweet 1116331343313395715 %}
> @whaleonbeach よくわからないけど、すごく似合うらしい \n で、君はどう?、
@whaleonbeach よくわからないけど、すごく似合うらしい
で、君はどう?、
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:25
{% tweet 1116329391074631680 %}
> @whaleonbeach そう \n たぶん、同じくらい出すとコナカや青山で3着買えそうなきがする
@whaleonbeach そう
たぶん、同じくらい出すとコナカや青山で3着買えそうなきがする
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:17
{% tweet 1116328501164961792 %}
> @norinorihh 塩分注意
@norinorihh 塩分注意
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:13
{% tweet 1116327980353986562 %}
> これがあるので常装買ってないんだよね https://t.co/4cXVqIkCxE
これがあるので常装買ってないんだよね https://t.co/4cXVqIkCxE
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:11
{% tweet 1116327516036190208 %}
> @Jakotsunya @tomo_law_ なぜ順位が低いのか?
@Jakotsunya @tomo_law_ なぜ順位が低いのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:09
{% tweet 1116326473156087812 %}
> @wakaba09258909 温めてやるから俺の胸においで
@wakaba09258909 温めてやるから俺の胸においで
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:05
{% tweet 1116326275742781440 %}
> @810jam いくわ!
@810jam いくわ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 22:04
{% tweet 1116325017552220161 %}
> @yorisoibengoshi きっちり休みましょ
@yorisoibengoshi きっちり休みましょ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:59
{% tweet 1116324902024273920 %}
> @ekinan_lawyer かさならなけれは結婚してたと思う
@ekinan_lawyer かさならなけれは結婚してたと思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:59
{% tweet 1116324353929388036 %}
> @ekinan_lawyer 俺は40からいきなりきた
@ekinan_lawyer 俺は40からいきなりきた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:57
{% tweet 1116324226833637378 %}
> @810jam いきたい!
@810jam いきたい!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:56
{% tweet 1116320657967472640 %}
> おかしい \n 一番はれーな先生でつぎは俺なのに https://t.co/ua8S8No5UF
おかしい
一番はれーな先生でつぎは俺なのに https://t.co/ua8S8No5UF
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:42
{% tweet 1116320507601625088 %}
> @810jam どうしようもなくてもぜひお誘いしたい
@810jam どうしようもなくてもぜひお誘いしたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:42
{% tweet 1116316667611500549 %}
> 今までなにも知らなかった人が思い込んでいたものと現実がちがうことを突きつけられただけだわな \n 世の中んなんばかりだろ
今までなにも知らなかった人が思い込んでいたものと現実がちがうことを突きつけられただけだわな
世の中んなんばかりだろ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:26
{% tweet 1116316238337077249 %}
> 334 \n をこえる \n 344 https://t.co/8B7dru41pK
334
をこえる
344 https://t.co/8B7dru41pK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:25
{% tweet 1116315508297494530 %}
> @810jam 6月に行く予定ですよ \n 帰るといっても出身でもないのでなんとも(笑)
@810jam 6月に行く予定ですよ
帰るといっても出身でもないのでなんとも(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:22
{% tweet 1116314666811002880 %}
> @SATOMasako えらい! \n マルチタスク!
@SATOMasako えらい!
マルチタスク!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:18
{% tweet 1116314557205475328 %}
> @mt1q7q @suka_t なぜ五分五分なのか?
@mt1q7q @suka_t なぜ五分五分なのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:18
{% tweet 1116314417388371968 %}
> @icchan41543407 積み重ね大事よ
@icchan41543407 積み重ね大事よ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:17
{% tweet 1116313818236215296 %}
> @ekinan_lawyer からめとられたかった
@ekinan_lawyer からめとられたかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:15
{% tweet 1116313690607800321 %}
> @810jam まあ、賢く食べるなら外食もコンビニ弁当もありよ
@810jam まあ、賢く食べるなら外食もコンビニ弁当もありよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:14
{% tweet 1116311621482057728 %}
> @810jam 食事大事よ
@810jam 食事大事よ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 21:06
{% tweet 1116304605992771584 %}
> 今回の殺到型不法行為(仮称)については論考書くわ
今回の殺到型不法行為(仮称)については論考書くわ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 20:38
{% tweet 1116304108057530368 %}
> @tsukasa9045 @r_messy 同一人物だろ?
@tsukasa9045 @r_messy 同一人物だろ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 20:36
{% tweet 1116303933608091649 %}
> @igaigaguri 地獄や!
@igaigaguri 地獄や!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 20:36
{% tweet 1116296765639147520 %}
> @yukihirosasamo 論文で単行本でてるだけでむっちゃすごいのだけどね
@yukihirosasamo 論文で単行本でてるだけでむっちゃすごいのだけどね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 20:07
{% tweet 1116296471085584385 %}
> @tsukasa9045 はい!ノシ
@tsukasa9045 はい!ノシ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 20:06
{% tweet 1116287549620641793 %}
> @luckymangan @hKodama 処分権主義ですね
@luckymangan @hKodama 処分権主義ですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 19:31
{% tweet 1116279868298108928 %}
> @mstk_Horiguchi 8はなにかあるのかしら?
@mstk_Horiguchi 8はなにかあるのかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 19:00
{% tweet 1116273952282664960 %}
> 性犯罪被害者の「ジンケン」を守りたい人たちが、日本では「“同意があったと思ってた”と言えば処罰を免れるのだ!!!」っていうウソをまき散らすの、性犯罪を助長する効果しかないと思うんだけど。。。 \n 違うのかな?
性犯罪被害者の「ジンケン」を守りたい人たちが、日本では「“同意があったと思ってた”と言えば処罰を免れるのだ!!!」っていうウソをまき散らすの、性犯罪を助長する効果しかないと思うんだけど。。。
違うのかな?
— 仙猫カリン(Bibendum65)2019-04-11 18:32
{% tweet 1116270283470434304 %}
> ぽっぽー愛 https://t.co/peASxjeJU4
ぽっぽー愛 https://t.co/peASxjeJU4
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 18:22
{% tweet 1116268345853038592 %}
> @k_sawmen えらい=たいへん \n ですね
@k_sawmen えらい=たいへん
ですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 18:14
{% tweet 1116267598142816256 %}
> @mstk_Horiguchi その後選挙事務所で \n 「俺が候補になったのを知らないやつがいた」 \n と言っていたということを他の若手から聞いたw
@mstk_Horiguchi その後選挙事務所で
「俺が候補になったのを知らないやつがいた」
と言っていたということを他の若手から聞いたw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 18:11
{% tweet 1116266866765225984 %}
> この判決で懲戒請求のハードルが上がった \n という人がいるが、裁判所の判断は変化していない \n ハードルが上がったのではなく、制度を正しく知る第一歩になっただけのこと
この判決で懲戒請求のハードルが上がった
という人がいるが、裁判所の判断は変化していない
ハードルが上がったのではなく、制度を正しく知る第一歩になっただけのこと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 18:08
{% tweet 1116265374696083458 %}
> 前例ができたと不当懲戒で騒いでいる人がいるが、横浜の判決は判例に従ったらこうなるという判決だよ
前例ができたと不当懲戒で騒いでいる人がいるが、横浜の判決は判例に従ったらこうなるという判決だよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 18:02
{% tweet 1116264194544816128 %}
> 3億6千万か \n 印紙もばかにならんがまあ彼ならやるだろうな
3億6千万か
印紙もばかにならんがまあ彼ならやるだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:58
{% tweet 1116263812284334081 %}
> @whaleonbeach 委員長の名前で決定がでるので逆らえない、って何を言ってるんだかwww \n その人の名前で文書が作られることになってるだけなのに \n もっとシステムを勉強してほしいなぁ
@whaleonbeach 委員長の名前で決定がでるので逆らえない、って何を言ってるんだかwww
その人の名前で文書が作られることになってるだけなのに
もっとシステムを勉強してほしいなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:56
{% tweet 1116263443298832386 %}
> なお、今年度の東京弁護士会の会長の候補が誰かを全く知らず、選挙期間に弁護士会に寄ったのでついでにポスターを見て候補者を知ったおいら \n 知ってる人だったので挨拶にいって \n 「なんだ、先生が候補だったんですかぁ。知らなかった!」 \n と第一声を発してしまいました \n 反省はしていない
なお、今年度の東京弁護士会の会長の候補が誰かを全く知らず、選挙期間に弁護士会に寄ったのでついでにポスターを見て候補者を知ったおいら
知ってる人だったので挨拶にいって
「なんだ、先生が候補だったんですかぁ。知らなかった!」
と第一声を発してしまいました
反省はしていない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:55
{% tweet 1116263060136583173 %}
> 会長経験者がえらいとか全く思わないのが弁護士の世界 \n そうでなければ行政の判断を争うとかできないでしょ \n 国賠なんか被告は法務大臣だよ
会長経験者がえらいとか全く思わないのが弁護士の世界
そうでなければ行政の判断を争うとかできないでしょ
国賠なんか被告は法務大臣だよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:53
{% tweet 1116262783048241152 %}
> @whaleonbeach 委任状偽造のときの答弁会長とその会長を懲戒しないにしたときの答弁会長じゃないですか \n やだもう
@whaleonbeach 委任状偽造のときの答弁会長とその会長を懲戒しないにしたときの答弁会長じゃないですか
やだもう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:52
{% tweet 1116260572255752192 %}
> @Bibendum65 こういうのは裁かれてるのでどこの世界にお住まいなのかと
@Bibendum65 こういうのは裁かれてるのでどこの世界にお住まいなのかと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:43
{% tweet 1116259380691787776 %}
> @pqpqpqnununu 年5分=5%ですね
@pqpqpqnununu 年5分=5%ですね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:39
{% tweet 1116259205755756544 %}
> ここのスクショで見たんだ \n 素人が頑張ってるから許してやろう、なんてのは民事ではありえないし、刑事でも情状で謝罪して反省してるので刑を軽くしてみよう、というときの話であって犯罪は成立しているときの弁護方針だからなぁ \n 法律に該当する事… https://t.co/iUtVmJikpZ
ここのスクショで見たんだ
素人が頑張ってるから許してやろう、なんてのは民事ではありえないし、刑事でも情状で謝罪して反省してるので刑を軽くしてみよう、というときの話であって犯罪は成立しているときの弁護方針だからなぁ
法律に該当する事… https://t.co/iUtVmJikpZ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:38
{% tweet 1116258285034717184 %}
> どうも刑事裁判の量刑(有罪は決まって刑罰をどのように選択するか、どの重さにするか)みたいな発想で、こういう事情を並べたら裁判官は有利にしてくれるという内容のものも見かけたがそういうのはないということは知ってほしい
どうも刑事裁判の量刑(有罪は決まって刑罰をどのように選択するか、どの重さにするか)みたいな発想で、こういう事情を並べたら裁判官は有利にしてくれるという内容のものも見かけたがそういうのはないということは知ってほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:34
{% tweet 1116257973662208000 %}
> 知らないことは不利益になるのが裁判 \n 法律を知らなかった \n 制度を知らなかった \n こんなことになるとは思ってもいなかった \n は全く考慮されないと思っておかないと
知らないことは不利益になるのが裁判
法律を知らなかった
制度を知らなかった
こんなことになるとは思ってもいなかった
は全く考慮されないと思っておかないと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:33
{% tweet 1116256401330851842 %}
> @miyake_yukiko35 乗ってないけど鎖でつながれて一緒に沈むというかなんというか \n 乗ってればまだ自覚があるが乗ってるのに気が付いてなかったら相当厳しいことに
@miyake_yukiko35 乗ってないけど鎖でつながれて一緒に沈むというかなんというか
乗ってればまだ自覚があるが乗ってるのに気が付いてなかったら相当厳しいことに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:27
{% tweet 1116253771963613184 %}
> 選定当事者は代理人ではないので、選定をやめたら自分が当事者として訴訟追行しないといけなくなるが、そこで和解を申し入れたほうがずっとよい
選定当事者は代理人ではないので、選定をやめたら自分が当事者として訴訟追行しないといけなくなるが、そこで和解を申し入れたほうがずっとよい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:16
{% tweet 1116253497207320576 %}
> これ、完全な負け筋なので早く泥船から降りないと大変なことになるよ https://t.co/Ng43suxyXO
これ、完全な負け筋なので早く泥船から降りないと大変なことになるよ https://t.co/Ng43suxyXO
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:15
{% tweet 1116251657010999296 %}
> 懲戒請求で「余命」読者6人に各33万円の支払い命令 嶋崎弁護士勝訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/CgR0P1Ev3h @bengo4topicsさんから
懲戒請求で「余命」読者6人に各33万円の支払い命令 嶋崎弁護士勝訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/CgR0P1Ev3h @bengo4topicsさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 17:08
{% tweet 1116248249348710402 %}
> 弁護士への不当懲戒請求だが、懲戒権が弁護士会になくても不当となることは理解できているのだろうか \n 自分が全く関連していないことで非行といわれるというのは冤罪でしかなく、監督官庁があったとしてもこれで懲戒はしない
弁護士への不当懲戒請求だが、懲戒権が弁護士会になくても不当となることは理解できているのだろうか
自分が全く関連していないことで非行といわれるというのは冤罪でしかなく、監督官庁があったとしてもこれで懲戒はしない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 16:54
{% tweet 1116245788433108993 %}
> 坂本正幸。享年 34歳。 \n 仲良しだったささもたん@ 赤腹魔王に恋人ができショック死。死ぬ直前はリア充爆発しろと連呼していたらしい… \n #あなたの死因診断 \n https://t.co/U5pzaOjPu1
坂本正幸。享年 34歳。
仲良しだったささもたん@ 赤腹魔王に恋人ができショック死。死ぬ直前はリア充爆発しろと連呼していたらしい…
#あなたの死因診断
https://t.co/U5pzaOjPu1
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 16:45
{% tweet 1116221550032633856 %}
> @wakaba09258909 中央突破や! \n それでこそラガーマン!
@wakaba09258909 中央突破や!
それでこそラガーマン!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 15:08
{% tweet 1116207278158311424 %}
> @asty_md ネタでしょう \n わかる人が少ないので相当年齢が高いのかしらw
@asty_md ネタでしょう
わかる人が少ないので相当年齢が高いのかしらw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 14:12
{% tweet 1116202852957822976 %}
> 弁護士目指してるというところで林田学というとネタかと思ってしまう
弁護士目指してるというところで林田学というとネタかと思ってしまう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 13:54
{% tweet 1116202425872859136 %}
> なってみないとわからないから,仕方のないことかもしれないけれども,正直,弁護士になるまでの勉強よりも,弁護士になってからの方が,勉強することも多いし乗り越えなければならないものも多いし,勉強と違って常に人を相手にするし,はるかに大… https://t.co/Eh73DTUyJ4
なってみないとわからないから,仕方のないことかもしれないけれども,正直,弁護士になるまでの勉強よりも,弁護士になってからの方が,勉強することも多いし乗り越えなければならないものも多いし,勉強と違って常に人を相手にするし,はるかに大… https://t.co/Eh73DTUyJ4
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-11 13:45
{% tweet 1116200073707151360 %}
> 素晴らしい! \n \n 横浜の事件、全部認容! \n \n #不当懲戒請求
素晴らしい!
横浜の事件、全部認容!
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-11 13:42
{% tweet 1116199506138189824 %}
> 原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。 \n 人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい! \n カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。 \n #不当懲戒請求 \n #勝訴
原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。
人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい!
カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。
#不当懲戒請求
#勝訴
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-11 13:36
{% tweet 1116188468831326209 %}
> @wsbing 語学がニッチすぎるだろ、わさびはw
@wsbing 語学がニッチすぎるだろ、わさびはw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 12:57
{% tweet 1116187450009800705 %}
> 理系だと海外で研究という選択肢もあるが、文系はそういう道が少ないものなぁ \n あと理系は博士のあと企業というルートができているからそちらにというのがあるのが大きな違いかもしれない
理系だと海外で研究という選択肢もあるが、文系はそういう道が少ないものなぁ
あと理系は博士のあと企業というルートができているからそちらにというのがあるのが大きな違いかもしれない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 12:53
{% tweet 1116187193125380096 %}
> 専門分野ではなく語学の担当で就職してる人たちもいるけど、研究が継続できない可能性もあって(当該専門の)、そうすると才能を殺してしまいかねない \n 少子化でポストが減っていくだろう中、そして定年後の補充すらできない大学が出てきている中で新規採用はなかなか難しい時代なのだろう
専門分野ではなく語学の担当で就職してる人たちもいるけど、研究が継続できない可能性もあって(当該専門の)、そうすると才能を殺してしまいかねない
少子化でポストが減っていくだろう中、そして定年後の補充すらできない大学が出てきている中で新規採用はなかなか難しい時代なのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 12:52
{% tweet 1116186713083113472 %}
> その分野でものすごく優秀であっても、その研究者に適したポストがあるかが実は大問題 \n 法学でも一般教養でも教えられている法律や他の学部でも講義がされる法律は比較的ポストがあるけど法学部以外では扱わないものだとポストが方がたっと減るし
その分野でものすごく優秀であっても、その研究者に適したポストがあるかが実は大問題
法学でも一般教養でも教えられている法律や他の学部でも講義がされる法律は比較的ポストがあるけど法学部以外では扱わないものだとポストが方がたっと減るし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 12:50
{% tweet 1116186337210580992 %}
> 大学の教員は学生とのマッチングもあるし、優秀すぎるといつまでいてくれるのかという問題が発生することもあるし、同じ実力でもそういった要素で就職できたりできなかったりするので、運の要素も大きい \n 日本語の読解力が低いと講義そのもの以前に疲れてしまったりとかで本人にも、というのはあるな
大学の教員は学生とのマッチングもあるし、優秀すぎるといつまでいてくれるのかという問題が発生することもあるし、同じ実力でもそういった要素で就職できたりできなかったりするので、運の要素も大きい
日本語の読解力が低いと講義そのもの以前に疲れてしまったりとかで本人にも、というのはあるな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 12:48
{% tweet 1116180501444718592 %}
> @yukihirosasamo 採用の理由としては教員の年齢構成とかいろいろと運もありますからなぁ
@yukihirosasamo 採用の理由としては教員の年齢構成とかいろいろと運もありますからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 12:25
{% tweet 1116180371651977216 %}
> @yukihirosasamo それこそ絶対表に出してはならんかと・・・
@yukihirosasamo それこそ絶対表に出してはならんかと・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 12:25
{% tweet 1116180219033899014 %}
> @ebiben2008 「庶民の素朴な感覚」には「物事の理解のために専門知識を身につけるつもりはない」という知的怠惰と「それでも一言物申したい」という傲慢さの悪魔合体なので「一生ROMってろ」以外の感想がない。
@ebiben2008 「庶民の素朴な感覚」には「物事の理解のために専門知識を身につけるつもりはない」という知的怠惰と「それでも一言物申したい」という傲慢さの悪魔合体なので「一生ROMってろ」以外の感想がない。
— 我熱烈希望十億円現金無税即時取得⭐︎社畜猫@鳥獣戯画(depon2010)2019-04-11 12:21
{% tweet 1116179297956274176 %}
> @yukihirosasamo 人事委員会に上がってきた人に限らず、となると逆に落ちた人の落とされた理由も明らかにするのかという問題 \n 落ちた理由は知らないほうがよいことも多い
@yukihirosasamo 人事委員会に上がってきた人に限らず、となると逆に落ちた人の落とされた理由も明らかにするのかという問題
落ちた理由は知らないほうがよいことも多い
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 12:20
{% tweet 1116175330908102656 %}
> 判決は上級審で検討されるし、判決がわかれば研究者も検討することになる \n それでこそ裁判というシステムが成り立つ \n 罷免の署名なぞ相手にされないが、しかしこういった動きはあってはならない \n 裁判官がTwitterでふざけてそれを懲戒などけ… https://t.co/K0yUL3vW2E
判決は上級審で検討されるし、判決がわかれば研究者も検討することになる
それでこそ裁判というシステムが成り立つ
罷免の署名なぞ相手にされないが、しかしこういった動きはあってはならない
裁判官がTwitterでふざけてそれを懲戒などけ… https://t.co/K0yUL3vW2E
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 12:05
{% tweet 1116173926260830208 %}
> @nan5o @sakanauranai (あんたはローちゃう!若手偽装ダメ!(笑))
@nan5o @sakanauranai (あんたはローちゃう!若手偽装ダメ!(笑))
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 11:59
{% tweet 1116162988631662592 %}
> ヤバイ‼️娘が刺身の旨さに気づいてしまった‼️ \n \n お刺身8割食べられた😅 \n \n 口に入れた後の こりゃたまらんって顔が可愛い😍 https://t.co/jiTF7prBkh
ヤバイ‼️娘が刺身の旨さに気づいてしまった‼️
お刺身8割食べられた😅
口に入れた後の こりゃたまらんって顔が可愛い😍 https://t.co/jiTF7prBkh
— おさかなさんBEYOND(yIjrQ8R1RmnWH1E)2019-04-08 19:01
{% tweet 1116147520227299328 %}
> @yukihirosasamo 昨日ので考えると学振は前者のみしか対応してなくて、ポストは後者も必要で、しかもポストは定員があるような状態なので前者がどれだけ優れていてもどうしようもない面がある \n 国立大学法人などは運営交付金のため… https://t.co/gWMgEPLRmL
@yukihirosasamo 昨日ので考えると学振は前者のみしか対応してなくて、ポストは後者も必要で、しかもポストは定員があるような状態なので前者がどれだけ優れていてもどうしようもない面がある
国立大学法人などは運営交付金のため… https://t.co/gWMgEPLRmL
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 10:14
{% tweet 1116143736801509376 %}
> 研究そのものは、今日明日役に立たなくてもいいから10年後20年後に役にたつ(内容そのものではなくてもいい、資料としてでもいい)ということを考えないとなかなかやっていけないけど、教育は今日明日役にたつようにしないとならんというのはあ… https://t.co/FojeOXARw3
研究そのものは、今日明日役に立たなくてもいいから10年後20年後に役にたつ(内容そのものではなくてもいい、資料としてでもいい)ということを考えないとなかなかやっていけないけど、教育は今日明日役にたつようにしないとならんというのはあ… https://t.co/FojeOXARw3
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 09:59
{% tweet 1116129139621122048 %}
> @Mr_longear 学部は1部
@Mr_longear 学部は1部
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 09:01
{% tweet 1115987390273740800 %}
> @yukihirosasamo 先人の叡知に折れることができないやつは研究者にはなれない
@yukihirosasamo 先人の叡知に折れることができないやつは研究者にはなれない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:38
{% tweet 1115987130730213376 %}
> @icchan41543407 @complexnum3er @nodahayato @yukihirosasamo そう \n いてはならん!
@icchan41543407 @complexnum3er @nodahayato @yukihirosasamo そう
いてはならん!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:37
{% tweet 1115987026392702977 %}
> 山崎雅弘 @mas__yamazaki 氏が無罪事件をでっち上げていますが、そのウソ事件内容(動画撮って云々)から連想されるリアルナンパアカデミー事件は、起訴された会員に実刑判決出てるし今も捜査継続中、警察もやる気。被害の心当た… https://t.co/3vzBZBpIbN
山崎雅弘 @mas__yamazaki 氏が無罪事件をでっち上げていますが、そのウソ事件内容(動画撮って云々)から連想されるリアルナンパアカデミー事件は、起訴された会員に実刑判決出てるし今も捜査継続中、警察もやる気。被害の心当た… https://t.co/3vzBZBpIbN
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-10 23:36
{% tweet 1115986340401704960 %}
> @yukihirosasamo 俺も大学卒業して一年バイトしてお金ためて大学院に進学したよ
@yukihirosasamo 俺も大学卒業して一年バイトしてお金ためて大学院に進学したよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:34
{% tweet 1115986057839775747 %}
> @yukihirosasamo @icchan41543407 @nodahayato (なお、こういうのがDVにありがちなのでみんな注意しようね)
@yukihirosasamo @icchan41543407 @nodahayato (なお、こういうのがDVにありがちなのでみんな注意しようね)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:33
{% tweet 1115985861785448450 %}
> @complexnum3er @icchan41543407 @nodahayato @yukihirosasamo 裏? \n 単なる軍人だけど(日本にはいない)
@complexnum3er @icchan41543407 @nodahayato @yukihirosasamo 裏?
単なる軍人だけど(日本にはいない)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:32
{% tweet 1115985704515805184 %}
> @icchan41543407 @nodahayato @yukihirosasamo いや、親しいし慕ってくれてるから尽くしてくれてるんだよね
@icchan41543407 @nodahayato @yukihirosasamo いや、親しいし慕ってくれてるから尽くしてくれてるんだよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:31
{% tweet 1115985362420027392 %}
> @icchan41543407 @nodahayato @yukihirosasamo 俺はパシらせてるが?
@icchan41543407 @nodahayato @yukihirosasamo 俺はパシらせてるが?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:30
{% tweet 1115984243597893634 %}
> @yukihirosasamo 研究者は根拠のない自信と先人の叡知に折れる日々の繰り返しに耐えられる特殊なメンタルが必要だからねぇ
@yukihirosasamo 研究者は根拠のない自信と先人の叡知に折れる日々の繰り返しに耐えられる特殊なメンタルが必要だからねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:25
{% tweet 1115982800342081537 %}
> @yukihirosasamo 大学の入学時の費用は出してもらったけど、教科書、定期、一年後期以降全てのの授業料を自分で稼いできたからなぁ
@yukihirosasamo 大学の入学時の費用は出してもらったけど、教科書、定期、一年後期以降全てのの授業料を自分で稼いできたからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:20
{% tweet 1115981946595635202 %}
> @wakaba09258909 ラガーマンにはたんぱく質大事!
@wakaba09258909 ラガーマンにはたんぱく質大事!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:16
{% tweet 1115981777632251904 %}
> こんな裁判例しらないなぁ \n 口止めに動画とって有罪は知ってるけど https://t.co/uvre56irgd
こんな裁判例しらないなぁ
口止めに動画とって有罪は知ってるけど https://t.co/uvre56irgd
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:16
{% tweet 1115981450145189888 %}
> 若手が妹はあってる https://t.co/uudpf3xzj8
若手が妹はあってる https://t.co/uudpf3xzj8
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-10 23:14
0 件のコメント:
コメントを投稿