基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-04 18:30から199件:最新2019-04-07 11:03という範囲(2日16時間33分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1114703476989108224 %}
> 不当懲戒請求なんかでも主張で出てくるらしいが、裁判になるなんて素人なんだから知らなかったという主張は、裁判では「そう、で?」というだけの無意味な主張なので、裁判が話題となったときにある程度は正確な知識を身に着けてほしい
不当懲戒請求なんかでも主張で出てくるらしいが、裁判になるなんて素人なんだから知らなかったという主張は、裁判では「そう、で?」というだけの無意味な主張なので、裁判が話題となったときにある程度は正確な知識を身に着けてほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:36
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
坂本正幸(sakamotomasayuk)のプロフィール情報(2019年04月07日14時52分02秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:坂本正幸
[screen_name]ユーザ名:sakamotomasayuk
位置情報:埼玉 草加市 おせんべいの里
ユーザ説明:
弁護士/ベトナム・ミャンマー進出/ハーフコース振興協会会員#67/法政大学教授/ゴルフ(B.I.F契約アマ)、ラッパ/日本ねむねむ協会会員番号5番/無法協会員/陸上自衛隊予備3等陸佐
ユーザのフォロワー数:6358
ユーザのフォロー数:4806
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-08-28 00:43:56 UTC
ユーザの投稿ツイート数:199529
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1114710231261503489 %}
> 昨夜はジムにとりあえずいこうと思い、トレッドミルにのり、10分くらいでもいいや、風呂に入ろう、と思っていたら、途中でやめたくなくなって45分(ちょうど時間のきりがよかったのと閉館時間との関係)のっていた
昨夜はジムにとりあえずいこうと思い、トレッドミルにのり、10分くらいでもいいや、風呂に入ろう、と思っていたら、途中でやめたくなくなって45分(ちょうど時間のきりがよかったのと閉館時間との関係)のっていた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 11:03
{% tweet 1114709879665463296 %}
> 【令和のsakamotomasayukに起こること】 \n \n [動物と会話出来るようになる] \n [今、ハマってるものに飽きる] \n [宝くじが当たる] \n [病気になる] \n [結婚する] \n #令和のあなたに起こること \n https://t.co/5YB7Q5ec40
【令和のsakamotomasayukに起こること】
[動物と会話出来るようになる]
[今、ハマってるものに飽きる]
[宝くじが当たる]
[病気になる]
[結婚する]
#令和のあなたに起こること
https://t.co/5YB7Q5ec40
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 11:02
{% tweet 1114709764313759745 %}
> sakamotomasayukは『取扱注意』です。 \n https://t.co/py80ML8jeV
sakamotomasayukは『取扱注意』です。
https://t.co/py80ML8jeV
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 11:01
{% tweet 1114709701256568837 %}
> @sakanauranai なりたいのでは?w
@sakanauranai なりたいのでは?w
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 11:01
{% tweet 1114707087114694656 %}
> @k999941457035 むしろ表示を変更して常に大きく表示にしたほうがペーパーより楽なのに \n \n 老眼鏡でパソコンみればすむのに \n \n とか老眼鏡を持ってる若手としては理解に苦しむ拒否理由…
@k999941457035 むしろ表示を変更して常に大きく表示にしたほうがペーパーより楽なのに
老眼鏡でパソコンみればすむのに
とか老眼鏡を持ってる若手としては理解に苦しむ拒否理由…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:50
{% tweet 1114703476989108224 %}
> 不当懲戒請求なんかでも主張で出てくるらしいが、裁判になるなんて素人なんだから知らなかったという主張は、裁判では「そう、で?」というだけの無意味な主張なので、裁判が話題となったときにある程度は正確な知識を身に着けてほしい
不当懲戒請求なんかでも主張で出てくるらしいが、裁判になるなんて素人なんだから知らなかったという主張は、裁判では「そう、で?」というだけの無意味な主張なので、裁判が話題となったときにある程度は正確な知識を身に着けてほしい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:36
{% tweet 1114703116576759809 %}
> 士郎、僕はね。裁判IT化WGで民訴規則の改正やどのソフトがテレビ会議に向いているかを議論や実験したかったんだ。「チャットって何?」「メールよりfaxの方が早い」「ぅぃーふぃーって読むの?」なんて聞きたくなかったんだ。
士郎、僕はね。裁判IT化WGで民訴規則の改正やどのソフトがテレビ会議に向いているかを議論や実験したかったんだ。「チャットって何?」「メールよりfaxの方が早い」「ぅぃーふぃーって読むの?」なんて聞きたくなかったんだ。
— K - 9 9 9 9(k999941457035)2019-04-07 09:15
{% tweet 1114702633279692800 %}
> いや、仕事のしかた変えてくれよとしか思わんのだが、現場にいたら突っ込めないよなぁ https://t.co/2b4QLA0goK
いや、仕事のしかた変えてくれよとしか思わんのだが、現場にいたら突っ込めないよなぁ https://t.co/2b4QLA0goK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:33
{% tweet 1114701743894327298 %}
> 国際会議かなにかで中世と指摘された刑事裁判(捜査のほう?)、逮捕や嫌疑の報道を実名で大騒ぎするマスコミ、というのはこういった国民意識に支えられているのだろう、とおもうがすこしでも近代化させていかねばならんと思うよ
国際会議かなにかで中世と指摘された刑事裁判(捜査のほう?)、逮捕や嫌疑の報道を実名で大騒ぎするマスコミ、というのはこういった国民意識に支えられているのだろう、とおもうがすこしでも近代化させていかねばならんと思うよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:29
{% tweet 1114701437848641537 %}
> 裁判のルールに関しては、絶対に知っておかないとならないので(知らないからといって裁判のときに有利に扱われることはなく、知らなくても関係ない、と判断される)、これを機械に学んでほしいものだ
裁判のルールに関しては、絶対に知っておかないとならないので(知らないからといって裁判のときに有利に扱われることはなく、知らなくても関係ない、と判断される)、これを機械に学んでほしいものだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:28
{% tweet 1114701190753685504 %}
> そこでのルールをしらない人に、それは間違っていてルールはこうだよ、というだけで、別に知らないことを責めるわけではないのだが、そこでさらに間違ったことを認めろと押し付けたらそりゃその態度は問題だと指摘されるよね
そこでのルールをしらない人に、それは間違っていてルールはこうだよ、というだけで、別に知らないことを責めるわけではないのだが、そこでさらに間違ったことを認めろと押し付けたらそりゃその態度は問題だと指摘されるよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:27
{% tweet 1114700863874813953 %}
> 自分の主張が専門家からおかしいと指摘されたらそれをきっかけに学んでほしいのだが、自尊心からなのか、自分が知らないという事を正面から認めないで専門家だからおかしなことをいうとすりかえるのは全くもっておろかだと思うよ \n 学ぶことで新たな主張ができるようになるかもしれないのに
自分の主張が専門家からおかしいと指摘されたらそれをきっかけに学んでほしいのだが、自尊心からなのか、自分が知らないという事を正面から認めないで専門家だからおかしなことをいうとすりかえるのは全くもっておろかだと思うよ
学ぶことで新たな主張ができるようになるかもしれないのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 10:26
{% tweet 1114573697933643776 %}
> @wakaba09258909 みんなで花園ラガーマンと偽装したのに
@wakaba09258909 みんなで花園ラガーマンと偽装したのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 02:00
{% tweet 1114572342355615744 %}
> もうすぐ12時と思ってたら見てたのがベトナム時間のスマホだった \n 寝よう
もうすぐ12時と思ってたら見てたのがベトナム時間のスマホだった
寝よう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 01:55
{% tweet 1114562949409005570 %}
> @ichigo_ba @chopitarou 炒飯と餃子もつけて
@ichigo_ba @chopitarou 炒飯と餃子もつけて
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 01:18
{% tweet 1114562351494078464 %}
> かわいい! https://t.co/WSIRuO9mRm
かわいい! https://t.co/WSIRuO9mRm
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 01:15
{% tweet 1114557713097170944 %}
> 法律をきちんと学んで、さらに仕事にしていくと、法律以外の知識がないと何も出来ないことに気がつく \n そこがわからない人が何を言っても説得力なぞない
法律をきちんと学んで、さらに仕事にしていくと、法律以外の知識がないと何も出来ないことに気がつく
そこがわからない人が何を言っても説得力なぞない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:57
{% tweet 1114554942377738240 %}
> 交通事故を扱うにしても、物理、医学などの知識がないとどうしようもない \n 専門の法律だけではじつむはできない \n 専門馬鹿という言葉は自分が知らないことを知ってるやつが自分より劣っていると思いたいだけのことではないかな
交通事故を扱うにしても、物理、医学などの知識がないとどうしようもない
専門の法律だけではじつむはできない
専門馬鹿という言葉は自分が知らないことを知ってるやつが自分より劣っていると思いたいだけのことではないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:46
{% tweet 1114554307628507136 %}
> @raven_tak @GoBirdie むちゃくちゃ嬉しそうw
@raven_tak @GoBirdie むちゃくちゃ嬉しそうw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:43
{% tweet 1114554139566936065 %}
> 罪刑法定主義はなにがなんでも守らねばならない \n 処罰範囲に不満があるなら司法ではなく立法に言ってくれ
罪刑法定主義はなにがなんでも守らねばならない
処罰範囲に不満があるなら司法ではなく立法に言ってくれ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:43
{% tweet 1114553702239465478 %}
> 法律を学びそれを世の中で使うには法律以外の膨大な知識が必要だということだけは断言しておきたい
法律を学びそれを世の中で使うには法律以外の膨大な知識が必要だということだけは断言しておきたい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:41
{% tweet 1114553298663510016 %}
> 今年度も弁護士向けに予備自衛官のPRに励もう
今年度も弁護士向けに予備自衛官のPRに励もう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:39
{% tweet 1114553061760884736 %}
> 予備自衛官の今年度のPRモデルの聖奈さんだった
予備自衛官の今年度のPRモデルの聖奈さんだった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:38
{% tweet 1114551944536662018 %}
> 主演の人、なんて人かな
主演の人、なんて人かな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:34
{% tweet 1114551867558621185 %}
> 「誇りを胸に、踏み出す一歩」国民と自衛隊とのかけ橋、予備自衛官等制度広報ドラマ https://t.co/xzZH5SDYX2 @YouTubeより
「誇りを胸に、踏み出す一歩」国民と自衛隊とのかけ橋、予備自衛官等制度広報ドラマ https://t.co/xzZH5SDYX2 @YouTubeより
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:34
{% tweet 1114545366140051456 %}
> @shun39_i 焼酎は割るから \n 日本酒なら1日で飲んでるかも…
@shun39_i 焼酎は割るから
日本酒なら1日で飲んでるかも…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-07 00:08
{% tweet 1114543927250436096 %}
> 法律はなんのためにあるか、ですか \n \n 世の中あなたみたいにお気持ちで人を断罪したがるやつばっかりな上にそういうやつは声がでけえからだよ
法律はなんのためにあるか、ですか
世の中あなたみたいにお気持ちで人を断罪したがるやつばっかりな上にそういうやつは声がでけえからだよ
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-07 00:01
{% tweet 1114542912153370631 %}
> 2週間で焼酎一升瓶は早いかな
2週間で焼酎一升瓶は早いかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:58
{% tweet 1114542066472607744 %}
> 専門家は専門家であるがゆえに世間から受け入れがたい結論を提示することがある \n しかし、批判をおそれてそれをやめたら単なる肩書き付きの人気者になりたい俗物でしかない
専門家は専門家であるがゆえに世間から受け入れがたい結論を提示することがある
しかし、批判をおそれてそれをやめたら単なる肩書き付きの人気者になりたい俗物でしかない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:55
{% tweet 1114540878712827904 %}
> 強制性交の無罪の件で、畢竟「無罪にするなんて司法は何の為にあるんだよ。」というツイートを見たけど、お前みたいなんが感情で有罪無罪決めないためにあるに決まってるやろ。冤罪で刑務所入る人の気持ち考えろよ。
強制性交の無罪の件で、畢竟「無罪にするなんて司法は何の為にあるんだよ。」というツイートを見たけど、お前みたいなんが感情で有罪無罪決めないためにあるに決まってるやろ。冤罪で刑務所入る人の気持ち考えろよ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-06 23:14
{% tweet 1114540295633293312 %}
> @fraise5743 そのままでもかわいいのに
@fraise5743 そのままでもかわいいのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:48
{% tweet 1114540005618212864 %}
> @ebiben2008 しもべは挨拶してくる前提なのかも
@ebiben2008 しもべは挨拶してくる前提なのかも
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:46
{% tweet 1114538654548893696 %}
> 逆に飲んでて家についてきて、家が片付いてなかった(そんなにひどくないのに)からその後の進展がなかったこともあるがな \n \n 家が片付いてたら独身じゃなかったかもしれん… https://t.co/VYkw6MjW48
逆に飲んでて家についてきて、家が片付いてなかった(そんなにひどくないのに)からその後の進展がなかったこともあるがな
家が片付いてたら独身じゃなかったかもしれん… https://t.co/VYkw6MjW48
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:41
{% tweet 1114537604039331840 %}
> 医者がどれだけの研究や亡くなった人たちのもとに標準医療やワクチンを生み出したか、というのと同じところがある
医者がどれだけの研究や亡くなった人たちのもとに標準医療やワクチンを生み出したか、というのと同じところがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:37
{% tweet 1114537186903220225 %}
> @yukihirosasamo 納豆に見えた
@yukihirosasamo 納豆に見えた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:35
{% tweet 1114537002727161858 %}
> @lawkus @yokotindeka_DJ うらやましい!(笑)
@lawkus @yokotindeka_DJ うらやましい!(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:35
{% tweet 1114536864902307841 %}
> 専門家って、バカみたく細かいことを議論してるのよね \n それがベースにあっての議論なんよ
専門家って、バカみたく細かいことを議論してるのよね
それがベースにあっての議論なんよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:34
{% tweet 1114536635448737792 %}
> @yokotindeka_DJ @lawkus 染めてるの? \n かわいいじゃん
@yokotindeka_DJ @lawkus 染めてるの?
かわいいじゃん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:33
{% tweet 1114536500245352449 %}
> 法律家がどれだけ主観的違法要素の議論してるか、非専門家はわからないし、議論の意義もわからないからそこはしかたないとわりきってる
法律家がどれだけ主観的違法要素の議論してるか、非専門家はわからないし、議論の意義もわからないからそこはしかたないとわりきってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:33
{% tweet 1114535947167719424 %}
> 食物繊維だし
食物繊維だし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:30
{% tweet 1114535441632350210 %}
> わかってくれとはいわないが、そんなに俺が悪いのか? \n というのがあったが、まあ法律家としてはこれたな
わかってくれとはいわないが、そんなに俺が悪いのか?
というのがあったが、まあ法律家としてはこれたな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:28
{% tweet 1114534879587225600 %}
> つまみ、ラストオーダーは体によさそうな気がしたのでらっきょうにした \n お酢は体にいい
つまみ、ラストオーダーは体によさそうな気がしたのでらっきょうにした
お酢は体にいい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:26
{% tweet 1114534119822647297 %}
> @minopu ほやか! \n うまいよな
@minopu ほやか!
うまいよな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:23
{% tweet 1114532641661808640 %}
> @poorpartner もともと連立政党みたいなもんだったよね \n 小泉がすべて悪いと思っている \n 左右でいったら今の政党の分布より広かったし
@poorpartner もともと連立政党みたいなもんだったよね
小泉がすべて悪いと思っている
左右でいったら今の政党の分布より広かったし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:17
{% tweet 1114532226870333440 %}
> キープの一升瓶、2週間でたおした
キープの一升瓶、2週間でたおした
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:16
{% tweet 1114529399733284865 %}
> 酢味噌もいいな https://t.co/NP0gCfIlMK
酢味噌もいいな https://t.co/NP0gCfIlMK
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 23:04
{% tweet 1114528065965551617 %}
> https://t.co/NwMXagQ1PP
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 22:59
{% tweet 1114526614866382849 %}
> 水分補給 https://t.co/WIFxqI6L5E
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 22:53
{% tweet 1114526546952200192 %}
> @wakaba09258909 ラガーマンはもてるのか
@wakaba09258909 ラガーマンはもてるのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 22:53
{% tweet 1114498264265420800 %}
> 今日はサウナスーツでもきてだらだら走るか
今日はサウナスーツでもきてだらだら走るか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 21:01
{% tweet 1114496900613279744 %}
> 低温調理器で鶏皮の味噌煮を作ってみた \n ちょっとしょっぱかった
低温調理器で鶏皮の味噌煮を作ってみた
ちょっとしょっぱかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 20:55
{% tweet 1114462817233461248 %}
> あるわけない、の一言で片付く \n \n ピエール瀧問題で、石野卓球に“説明責任”はあるのか? | 日刊SPA! https://t.co/eJTnZSNFs8 @weekly_SPAさんから
あるわけない、の一言で片付く
ピエール瀧問題で、石野卓球に“説明責任”はあるのか? | 日刊SPA! https://t.co/eJTnZSNFs8 @weekly_SPAさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 18:40
{% tweet 1114462658109906944 %}
> 【野菜に果物…牛肉にも行列!】 \n 鹿児島大学の学生たちが育てた農畜産物の即売会が行われ、多くの人で賑わいました。 \n #鹿児島 #ニュース https://t.co/zUtMiUQoH2
【野菜に果物…牛肉にも行列!】
鹿児島大学の学生たちが育てた農畜産物の即売会が行われ、多くの人で賑わいました。
#鹿児島 #ニュース https://t.co/zUtMiUQoH2
— 鹿児島KYTニュース(KYT_4chNEWS)2019-04-06 18:34
{% tweet 1114456854292094977 %}
> 低温調理器も今日は水温が上がるのがはやいね \n 鶏皮を一口大に切ってみそとラカントを混ぜてもみ込んでみた
低温調理器も今日は水温が上がるのがはやいね
鶏皮を一口大に切ってみそとラカントを混ぜてもみ込んでみた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 18:16
{% tweet 1114456040626515969 %}
> たいていは途中で利害関係が必ずしも一致しないということでそのまま行かずに選定を取り消して当事者になるように感じているのだが、誰だか知らない人を選定してしまって、訴訟の進行について報告が逐一行かなかったらどうなるか \n そもそもそんなに… https://t.co/avtylji3qM
たいていは途中で利害関係が必ずしも一致しないということでそのまま行かずに選定を取り消して当事者になるように感じているのだが、誰だか知らない人を選定してしまって、訴訟の進行について報告が逐一行かなかったらどうなるか
そもそもそんなに… https://t.co/avtylji3qM
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 18:13
{% tweet 1114450896115486721 %}
> @shouwayoroyoro やっちまったか
@shouwayoroyoro やっちまったか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 17:52
{% tweet 1114450790993678337 %}
> @yukihirosasamo おいらは銀座わしたショップで買う
@yukihirosasamo おいらは銀座わしたショップで買う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 17:52
{% tweet 1114443994203746304 %}
> @himaben1st 親がロスに落ちいっているときいた
@himaben1st 親がロスに落ちいっているときいた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 17:25
{% tweet 1114443861504319488 %}
> サンダルで出歩けたのでかなり温かくなったな
サンダルで出歩けたのでかなり温かくなったな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 17:24
{% tweet 1114435470895669251 %}
> @m_akama 現状それがあるからねぇ \n それをなんとかしないと
@m_akama 現状それがあるからねぇ
それをなんとかしないと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:51
{% tweet 1114432586577637376 %}
> @norinori1968 後方支援なので現場にはでないかと
@norinori1968 後方支援なので現場にはでないかと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:40
{% tweet 1114431818059538437 %}
> @sakanauranai そもそも福島もむっちゃ広いわけで、近畿圏の人が自分たちの感覚でさわいでいたように感じることが
@sakanauranai そもそも福島もむっちゃ広いわけで、近畿圏の人が自分たちの感覚でさわいでいたように感じることが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:37
{% tweet 1114430694782980096 %}
> @LiarLawyer800 @sakanauranai 自分たちのしてることチェックされたくないんでしょうな
@LiarLawyer800 @sakanauranai 自分たちのしてることチェックされたくないんでしょうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:32
{% tweet 1114430493494140928 %}
> @sakanauranai @LiarLawyer800 被害者にとっても有益なのに
@sakanauranai @LiarLawyer800 被害者にとっても有益なのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:31
{% tweet 1114427864340811776 %}
> なお、裁判官はかなり事件の筋とすわりを考えているのでそれでも無罪ということはかなり重い意味がある
なお、裁判官はかなり事件の筋とすわりを考えているのでそれでも無罪ということはかなり重い意味がある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:21
{% tweet 1114427635663171585 %}
> 起訴されたら有罪になるべき、というなら本当にこわい主張 \n こういった感情を裁判から排斥しなければならない
起訴されたら有罪になるべき、というなら本当にこわい主張
こういった感情を裁判から排斥しなければならない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:20
{% tweet 1114427418956029952 %}
> なんか疲れてるから今日は道場休んでジムで有酸素運動するかな
なんか疲れてるから今日は道場休んでジムで有酸素運動するかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:19
{% tweet 1114426344983515136 %}
> 大特、意味はないわな \n 自衛隊でも車運転しないし、農作業しないし(笑)
大特、意味はないわな
自衛隊でも車運転しないし、農作業しないし(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:15
{% tweet 1114423109367414785 %}
> 人に習う機会が減ったので大特の教習にでもいこうかな
人に習う機会が減ったので大特の教習にでもいこうかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 16:02
{% tweet 1114420443828457472 %}
> ピンとくるジャージがなかったので帰るか
ピンとくるジャージがなかったので帰るか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 15:51
{% tweet 1114420109588586496 %}
> 別にこれは法律に限った話じゃないけど、自分に何の専門性もない分野について、「専門家の見解はおかしい/間違っている/何も分かってない」なんて、何で軽々しく言えるのだろう。 \n 普通、専門家の意見に違和感を感じたら、「私が知らないことがあるのだろう」という態度になると思うんやけどなぁ。
別にこれは法律に限った話じゃないけど、自分に何の専門性もない分野について、「専門家の見解はおかしい/間違っている/何も分かってない」なんて、何で軽々しく言えるのだろう。
普通、専門家の意見に違和感を感じたら、「私が知らないことがあるのだろう」という態度になると思うんやけどなぁ。
— 飯田亮真@歩く品位(r_messy)2019-04-06 15:27
{% tweet 1114415448819359746 %}
> 最近の秋葉原 \n なんでここに観光客が? \n というのがよくあるので、観光客向けのガイドがきになる
最近の秋葉原
なんでここに観光客が?
というのがよくあるので、観光客向けのガイドがきになる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 15:32
{% tweet 1114415046627430400 %}
> 知識をもちロジックを使えるからプロで、それなのに感情に流されたらそれはもうプロとは言えない \n 行政立法と距離を置かせた先人の慧眼に感服するしかない
知識をもちロジックを使えるからプロで、それなのに感情に流されたらそれはもうプロとは言えない
行政立法と距離を置かせた先人の慧眼に感服するしかない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 15:30
{% tweet 1114414668536143873 %}
> 秋葉原の箱根そば \n 外国人比率が高い \n 観光ガイドにでも出てるのかしら?
秋葉原の箱根そば
外国人比率が高い
観光ガイドにでも出てるのかしら?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 15:28
{% tweet 1114408369794633729 %}
> @kleiber__ 見たことないなあ
@kleiber__ 見たことないなあ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 15:03
{% tweet 1114407563351678977 %}
> 時代にあってうまくいってた人が「昔はよかった」と言えば、そんなん聞きたくない、俺たちは違うんだ、と若手が思ってもしかたないでしょう \n 聞きたくないというのはそういうことかと \n でも外圧でしかかわれない組織ではどうなるのか、ということも頭にいれないとなにもできないだろうな
時代にあってうまくいってた人が「昔はよかった」と言えば、そんなん聞きたくない、俺たちは違うんだ、と若手が思ってもしかたないでしょう
聞きたくないというのはそういうことかと
でも外圧でしかかわれない組織ではどうなるのか、ということも頭にいれないとなにもできないだろうな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 15:00
{% tweet 1114406443879297024 %}
> @kleiber__ ガラス片などの直撃を避けましょう、というやつですな
@kleiber__ ガラス片などの直撃を避けましょう、というやつですな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:56
{% tweet 1114405946510327808 %}
> え? \n 同じ人だよね? https://t.co/f839LZxXV3
え?
同じ人だよね? https://t.co/f839LZxXV3
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:54
{% tweet 1114405730151329792 %}
> 全ての人に理解されなければならない、というものは世の中にどれだけあるのだろう?
全ての人に理解されなければならない、というものは世の中にどれだけあるのだろう?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:53
{% tweet 1114405056608997376 %}
> 司法には司法の縛りがあるので、法に縛られる \n 解釈の幅はあるが、限界がある \n また、事実認定は証拠によるので、証拠から認定できなければその事実はないものと扱うしかない \n 変えろ、というなら法律を国会で変えてくるしか方法はない
司法には司法の縛りがあるので、法に縛られる
解釈の幅はあるが、限界がある
また、事実認定は証拠によるので、証拠から認定できなければその事実はないものと扱うしかない
変えろ、というなら法律を国会で変えてくるしか方法はない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:50
{% tweet 1114404435470381056 %}
> プロがいうんだからそうなんだな、というのを否定するのって、反ワクチンとか癌放置とロジックは同じだと思う \n 批判は論理的にしてもらいたいのだが、法学は医学と違って政治と同じだと思われるのか区別がはっきりしていないようだ
プロがいうんだからそうなんだな、というのを否定するのって、反ワクチンとか癌放置とロジックは同じだと思う
批判は論理的にしてもらいたいのだが、法学は医学と違って政治と同じだと思われるのか区別がはっきりしていないようだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:48
{% tweet 1114403706252828672 %}
> ロジックにこだわらないと感情で裁判する民衆裁判になっちゃうんで、権力の暴走と同じようにそれを阻止しないとならないのですよ \n 理解されなくてもそれが歴史的に形成されたシステムなの
ロジックにこだわらないと感情で裁判する民衆裁判になっちゃうんで、権力の暴走と同じようにそれを阻止しないとならないのですよ
理解されなくてもそれが歴史的に形成されたシステムなの
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:45
{% tweet 1114401565186478086 %}
> @aphros67 ではDMくだされ
@aphros67 ではDMくだされ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:36
{% tweet 1114401361410412544 %}
> なぜ共産党は地方議会議員選挙なのに国会マターのことを連呼するのだろう? \n 県政みてないのかな
なぜ共産党は地方議会議員選挙なのに国会マターのことを連呼するのだろう?
県政みてないのかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:36
{% tweet 1114399726143541249 %}
> @aphros67 小売りで家に
@aphros67 小売りで家に
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:29
{% tweet 1114397277525647360 %}
> @sakanauranai おい、急げ!
@sakanauranai おい、急げ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:19
{% tweet 1114397086894542849 %}
> 弁護士に 依頼して契約して 電話 \n なのだがなぜか言えばやってくれると思ってる人がいる \n 弁護士は自営で公務員じゃないのに https://t.co/ZIZhJCj3nY
弁護士に 依頼して契約して 電話
なのだがなぜか言えばやってくれると思ってる人がいる
弁護士は自営で公務員じゃないのに https://t.co/ZIZhJCj3nY
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:19
{% tweet 1114394763472461825 %}
> @bengoshi_black 夕方の桜と夜桜を今週は見たよ
@bengoshi_black 夕方の桜と夜桜を今週は見たよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 14:09
{% tweet 1114390851642318848 %}
> @r_messy 今は反芻している
@r_messy 今は反芻している
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 13:54
{% tweet 1114381719950389250 %}
> みなのもの! \n これを許していいのか? https://t.co/VcqqtqH1ko
みなのもの!
これを許していいのか? https://t.co/VcqqtqH1ko
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 13:18
{% tweet 1114380724029669376 %}
> @bigbrother939 いきましょう!
@bigbrother939 いきましょう!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 13:14
{% tweet 1114380626159783936 %}
> @nobody2knows いつ見たんだ!
@nobody2knows いつ見たんだ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 13:13
{% tweet 1114379986889101313 %}
> @toda_yuria 死んでて返事してたらそりゃまたそれですごいわw
@toda_yuria 死んでて返事してたらそりゃまたそれですごいわw
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 13:11
{% tweet 1114377237019500544 %}
> アームズマガジンについてた小池里奈ちゃんのポスターだれかいらないかな
アームズマガジンについてた小池里奈ちゃんのポスターだれかいらないかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 13:00
{% tweet 1114376927823814656 %}
> @ymnmsyk 児童ポルノの奥村先生という大物が存在している
@ymnmsyk 児童ポルノの奥村先生という大物が存在している
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 12:58
{% tweet 1114376342059896832 %}
> 弁護士同士の会話もヤバイのがよくある \n 「先生!殺人やったことある?」 \n 「あるよ」 \n とか https://t.co/0J5GkkNwHr
弁護士同士の会話もヤバイのがよくある
「先生!殺人やったことある?」
「あるよ」
とか https://t.co/0J5GkkNwHr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 12:56
{% tweet 1114374968249204736 %}
> @momo3580 @applesukidayo どうしてもラッシュに重なる時間に出なければいけないときは始発くらいまで時間を早めて職場に行っていた
@momo3580 @applesukidayo どうしてもラッシュに重なる時間に出なければいけないときは始発くらいまで時間を早めて職場に行っていた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 12:51
{% tweet 1114374676715720705 %}
> @whaleonbeach @LiarLawyer800 @abcabcabc999666 袋とじみたく、検察官しか中身がわからん
@whaleonbeach @LiarLawyer800 @abcabcabc999666 袋とじみたく、検察官しか中身がわからん
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 12:50
{% tweet 1114373659383062528 %}
> ジャージ、人気あるのは何かなとおもってググったら安定のアディダスなのか
ジャージ、人気あるのは何かなとおもってググったら安定のアディダスなのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 12:45
{% tweet 1114373540537483267 %}
> @nyamu624 それがいやで学者になったんやで!
@nyamu624 それがいやで学者になったんやで!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 12:45
{% tweet 1114366701435408385 %}
> 権力がなにかしたらやばいので縛る、というのが法学やってる専門家の大前提なのだが、お上がなんとかしてくれる、してくれないのはお上がだらしない、というのが素人の考え方のようだ
権力がなにかしたらやばいので縛る、というのが法学やってる専門家の大前提なのだが、お上がなんとかしてくれる、してくれないのはお上がだらしない、というのが素人の考え方のようだ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 12:18
{% tweet 1114359297008230400 %}
> @nodahayato 始発かは車庫の問題もあるしねぇ
@nodahayato 始発かは車庫の問題もあるしねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 11:48
{% tweet 1114354600499220480 %}
> 県議選で消費税や国保とか、私鉄の始発とかホームドアとか、それが政策になるのかねぇ
県議選で消費税や国保とか、私鉄の始発とかホームドアとか、それが政策になるのかねぇ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 11:30
{% tweet 1114354168112615424 %}
> 青虫ジャージは禁止
青虫ジャージは禁止
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 11:28
{% tweet 1114354068535762945 %}
> ポイント貯めたしヨドバシでジャージ買おうかな \n どのブランドがカッコいいかな
ポイント貯めたしヨドバシでジャージ買おうかな
どのブランドがカッコいいかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 11:28
{% tweet 1114353372402872320 %}
> 睡眠時無呼吸の問題ではなく、睡眠時間がたりてないのが一番の問題な気がしてきた
睡眠時無呼吸の問題ではなく、睡眠時間がたりてないのが一番の問題な気がしてきた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 11:25
{% tweet 1114349839809040384 %}
> @whaleonbeach 一息いれて4度目に
@whaleonbeach 一息いれて4度目に
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 11:11
{% tweet 1114347006728650752 %}
> @Jakotsunya @saku_nkvd114514 釧路にいけば守ってもらえる
@Jakotsunya @saku_nkvd114514 釧路にいけば守ってもらえる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 11:00
{% tweet 1114346643216670721 %}
> 俺の見て知っている顔とちょっと違うw https://t.co/01e5YROffc
俺の見て知っている顔とちょっと違うw https://t.co/01e5YROffc
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 10:58
{% tweet 1114346539613167618 %}
> @mt1q7q 横溝正史シリーズはこの時期のものが一番よくできていると思う
@mt1q7q 横溝正史シリーズはこの時期のものが一番よくできていると思う
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 10:58
{% tweet 1114343117161811969 %}
> 今年度は出張ではなく月に1度くらいは旅行したいな
今年度は出張ではなく月に1度くらいは旅行したいな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 10:44
{% tweet 1114342129860403200 %}
> 「チコちゃんに叱られる」が嫌いである。 \n \n 1.なぜ知識がないだけで「ボーッと生きてんじゃねえよ」と罵倒されねばならないのか。 \n \n 2.「ボーッと生きて」いて何が悪いのか。
「チコちゃんに叱られる」が嫌いである。
1.なぜ知識がないだけで「ボーッと生きてんじゃねえよ」と罵倒されねばならないのか。
2.「ボーッと生きて」いて何が悪いのか。
— まめち(m0mch1)2019-04-06 09:59
{% tweet 1114342037317271552 %}
> 執筆名義もらめーんだったのはちょっと笑ったw https://t.co/rwAYopbdwn
執筆名義もらめーんだったのはちょっと笑ったw https://t.co/rwAYopbdwn
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 10:40
{% tweet 1114341655643951104 %}
> 新日退団のKUSHIDAがWWEと正式契約 https://t.co/gi2ArOT2LL @nikkansportsさんから
新日退団のKUSHIDAがWWEと正式契約 https://t.co/gi2ArOT2LL @nikkansportsさんから
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 10:38
{% tweet 1114340620007432192 %}
> Twitterをお休みしてテキスト(レジュメ)作成を
Twitterをお休みしてテキスト(レジュメ)作成を
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 10:34
{% tweet 1114340023967477760 %}
> ジョンロビンソンをBGMにしてTwitter
ジョンロビンソンをBGMにしてTwitter
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 10:32
{% tweet 1114337174797733891 %}
> 当たり前のことを教科書に書いて何が悪い \n 韓国国会が日本へ是正要求決議 「竹島は固有領土」の検定 https://t.co/m6APOJMXgD
当たり前のことを教科書に書いて何が悪い
韓国国会が日本へ是正要求決議 「竹島は固有領土」の検定 https://t.co/m6APOJMXgD
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 10:21
{% tweet 1114330523353014272 %}
> @hirune_b @haya_rt なのでお金を払うという観念がない人がいますね
@hirune_b @haya_rt なのでお金を払うという観念がない人がいますね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 09:54
{% tweet 1114330004857298944 %}
> 未だに外患罪という存在しないものを唱えているのか
未だに外患罪という存在しないものを唱えているのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 09:52
{% tweet 1114329910430945280 %}
> 法的に該当しないのにまだ個人情報保護法とか言ってるのか \n まあうちわ向けのエクスキューズなのだろうからそうなるのだろう
法的に該当しないのにまだ個人情報保護法とか言ってるのか
まあうちわ向けのエクスキューズなのだろうからそうなるのだろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 09:52
{% tweet 1114328989495988225 %}
> これはかわいそうだ、ひどい、というものは当然あるだろうが、それを刑事罰で対応すべきなのか、それ以外の法で対応すべきなのか、など含めた検討をしなければならない \n 刑事罰での違法性と民事での違法性は異なるのは当然のことだし
これはかわいそうだ、ひどい、というものは当然あるだろうが、それを刑事罰で対応すべきなのか、それ以外の法で対応すべきなのか、など含めた検討をしなければならない
刑事罰での違法性と民事での違法性は異なるのは当然のことだし
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 09:48
{% tweet 1114328745957941248 %}
> 処罰の間隙というのを見たが、それは現行法でh不処罰であるという立法判断がなされているわけで、それを間隙というのは適切ではないだろう \n 刑罰法規は厳格な運用が要求されるものなので、どこまで犯罪として構成要件を定めるかという立法の問題であり、また、謙抑的でなければならない部分である
処罰の間隙というのを見たが、それは現行法でh不処罰であるという立法判断がなされているわけで、それを間隙というのは適切ではないだろう
刑罰法規は厳格な運用が要求されるものなので、どこまで犯罪として構成要件を定めるかという立法の問題であり、また、謙抑的でなければならない部分である
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-06 09:47
{% tweet 1114162809829335042 %}
> お兄ちゃん。「趣旨からして」なんて言っているけれども、どういう趣旨なのかこの答案からじゃ全然解らないよ。わざわざ法科大学院に入ったのに学部1年生みたいな答案書いて、恥ずかしくないの?
お兄ちゃん。「趣旨からして」なんて言っているけれども、どういう趣旨なのかこの答案からじゃ全然解らないよ。わざわざ法科大学院に入ったのに学部1年生みたいな答案書いて、恥ずかしくないの?
— 法学クラスタの毒舌な妹bot(houkura_bot)2019-04-05 22:47
{% tweet 1114160784446087170 %}
> @Jakotsunya 通知がきてすぐ見に行ったつもりだったんだが4回再生されたあとだった
@Jakotsunya 通知がきてすぐ見に行ったつもりだったんだが4回再生されたあとだった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 22:40
{% tweet 1114133856293085184 %}
> @complexnum3er もつやきをいつもの店で食べたあと
@complexnum3er もつやきをいつもの店で食べたあと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 20:53
{% tweet 1114132736279633920 %}
> あと少し食べたいがいい感じの店がないな \n 帰るか
あと少し食べたいがいい感じの店がないな
帰るか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 20:48
{% tweet 1114125796543614977 %}
> 連休、予定ないから大型特殊でもとりにいこうかな
連休、予定ないから大型特殊でもとりにいこうかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 20:21
{% tweet 1114116914266001408 %}
> @bigbrother939 @wsbing 何度かいった
@bigbrother939 @wsbing 何度かいった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:45
{% tweet 1114114870591406081 %}
> @Bibendum65 シャムロック
@Bibendum65 シャムロック
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:37
{% tweet 1114112961692352515 %}
> @wakaba09258909 @which0623 @nemui_____y0 ピュアな花園ラガーマン
@wakaba09258909 @which0623 @nemui_____y0 ピュアな花園ラガーマン
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:30
{% tweet 1114112604308250624 %}
> @sshizu_ @Bibendum65 マジで医者へ
@sshizu_ @Bibendum65 マジで医者へ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:28
{% tweet 1114111134267613184 %}
> 来週の金曜日は学部の新入生対象のゼミがはじまる \n 柔らかくがんばる
来週の金曜日は学部の新入生対象のゼミがはじまる
柔らかくがんばる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:22
{% tweet 1114110909754904576 %}
> ビジネス用ビザとろう
ビジネス用ビザとろう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:21
{% tweet 1114110054058168320 %}
> 親のほうが思い入れがあるのか https://t.co/Zy1GFTi19A
親のほうが思い入れがあるのか https://t.co/Zy1GFTi19A
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:18
{% tweet 1114109834817724416 %}
> あとちょっとでベトナムにビザなし入国ができなくなるのに今気がついた
あとちょっとでベトナムにビザなし入国ができなくなるのに今気がついた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:17
{% tweet 1114108804977713152 %}
> @TGN54 好きなものをお食べ
@TGN54 好きなものをお食べ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:13
{% tweet 1114108700220743680 %}
> ベトナムのビザを調べている
ベトナムのビザを調べている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:13
{% tweet 1114108550878392321 %}
> @wakaba09258909 @nemui_____y0 余裕だ
@wakaba09258909 @nemui_____y0 余裕だ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 19:12
{% tweet 1114103446204891136 %}
> @wsbing @bigbrother939 地元で食ってる
@wsbing @bigbrother939 地元で食ってる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 18:52
{% tweet 1114103312549273605 %}
> https://t.co/abroiFnask
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 18:51
{% tweet 1114102149154103296 %}
> @wakaba09258909 @nemui_____y0 ならなおさら軽いでしょう
@wakaba09258909 @nemui_____y0 ならなおさら軽いでしょう
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 18:47
{% tweet 1114099730760384512 %}
> @wakaba09258909 @nemui_____y0 自分より重い相手を投げるんですよ?
@wakaba09258909 @nemui_____y0 自分より重い相手を投げるんですよ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 18:37
{% tweet 1114096442094678016 %}
> @wakaba09258909 @nemui_____y0 簡単に持ち上げてみせるよ?
@wakaba09258909 @nemui_____y0 簡単に持ち上げてみせるよ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 18:24
{% tweet 1114083512183738368 %}
> @yukihirosasamo まだまだ小さい君の胸 \n 僕の手のひら大きいよ
@yukihirosasamo まだまだ小さい君の胸
僕の手のひら大きいよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 17:33
{% tweet 1114080055628427265 %}
> 野菜をtらないとな、と思いスープでも \n ベーコンを入れてみたのだが、完全に出汁になって味がなくなっている
野菜をtらないとな、と思いスープでも
ベーコンを入れてみたのだが、完全に出汁になって味がなくなっている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 17:19
{% tweet 1114062234055991299 %}
> 人単位説はこういったケースを想定した学説なんだよね https://t.co/8zvufKn4aM
人単位説はこういったケースを想定した学説なんだよね https://t.co/8zvufKn4aM
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 16:08
{% tweet 1114061529660383233 %}
> @LiarLawyer800 @abcabcabc999666 券売機はお金入れる必要あるからなぁ
@LiarLawyer800 @abcabcabc999666 券売機はお金入れる必要あるからなぁ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 16:05
{% tweet 1114053609874804736 %}
> ほや、店頭にでてるがひとつ150円か \n まだ高いかな
ほや、店頭にでてるがひとつ150円か
まだ高いかな
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 15:34
{% tweet 1114040763967389696 %}
> 新人のとき、金ぴかのバッジしてたら \n 「前職は検事ですか?」 \n といわれた過去 https://t.co/j36jECwwXx
新人のとき、金ぴかのバッジしてたら
「前職は検事ですか?」
といわれた過去 https://t.co/j36jECwwXx
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 14:43
{% tweet 1114040276727750657 %}
> @Redips00 @complexnum3er 座禅は煩悩しかわかない
@Redips00 @complexnum3er 座禅は煩悩しかわかない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 14:41
{% tweet 1114039996678172672 %}
> 腹具合がいまいちなので休みにしている
腹具合がいまいちなので休みにしている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 14:40
{% tweet 1114039439167082496 %}
> 風はつよいがあたたかい
風はつよいがあたたかい
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 14:37
{% tweet 1114034148988084227 %}
> そのとおりだと思う https://t.co/VvB09u0qES
そのとおりだと思う https://t.co/VvB09u0qES
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 14:16
{% tweet 1114032904135274496 %}
> @mt1q7q @leplusallez お店の人に悪いとおもいつつ麺を残してしまっている・・・
@mt1q7q @leplusallez お店の人に悪いとおもいつつ麺を残してしまっている・・・
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 14:11
{% tweet 1114031986069213184 %}
> @mt1q7q @leplusallez 焼き豚ラーメン最高!
@mt1q7q @leplusallez 焼き豚ラーメン最高!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 14:08
{% tweet 1114031846738685952 %}
> ちょっと斜めの方向から突っ込みきたー! https://t.co/y3fUk6iqDr
ちょっと斜めの方向から突っ込みきたー! https://t.co/y3fUk6iqDr
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 14:07
{% tweet 1114024924073447424 %}
> @Jakotsunya @mstk_Horiguchi じゃこにゃーは何をしても最後は釧路にいけば許されるのだから恵まれている
@Jakotsunya @mstk_Horiguchi じゃこにゃーは何をしても最後は釧路にいけば許されるのだから恵まれている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 13:40
{% tweet 1114019782976724992 %}
> @kazuyakonno ああ、やっぱりとしか思わなかった
@kazuyakonno ああ、やっぱりとしか思わなかった
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 13:19
{% tweet 1114019489949945857 %}
> @nomtak え?
@nomtak え?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 13:18
{% tweet 1114017540169015296 %}
> @namechan0214 @YahooNewsTopics 歴史上メジャーな人物を捕まえて知られざるとは、なんたる勉強不足
@namechan0214 @YahooNewsTopics 歴史上メジャーな人物を捕まえて知られざるとは、なんたる勉強不足
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 13:10
{% tweet 1114009602708738049 %}
> @depon2010 お! \n 見なきゃ!
@depon2010 お!
見なきゃ!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 12:39
{% tweet 1113989255187943424 %}
> 布団の中から出たくなかったがおなかの調子がいまいちのためトイレとの往復をしている
布団の中から出たくなかったがおなかの調子がいまいちのためトイレとの往復をしている
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 11:18
{% tweet 1113958008269099009 %}
> ふとんの中から出たくない
ふとんの中から出たくない
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 09:14
{% tweet 1113821767032684545 %}
> 960人の会の提訴に対して神原弁護士らが反訴しました。余命氏はあくまで第三者ですが、ブログ読者はとうとう引き返せないところまで来てしまいましたね。 \n #余命三年時事日記 https://t.co/XXnGIdh04S
960人の会の提訴に対して神原弁護士らが反訴しました。余命氏はあくまで第三者ですが、ブログ読者はとうとう引き返せないところまで来てしまいましたね。
#余命三年時事日記 https://t.co/XXnGIdh04S
— きよさだ(kiyosada11)2019-04-04 17:28
{% tweet 1113820700341489664 %}
> @Lv0meow いいと思うよ
@Lv0meow いいと思うよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-05 00:08
{% tweet 1113816550379626496 %}
> 春アニメ「異世界かるてっと」。「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」を面白いと思ってくれた人はちゃんと楽しめる作品になっていると思います。どちらも共通するのは元作品への愛が重要な事。でも、元作品が詳しくない人でも楽しめるようしっかり… https://t.co/u7p63idQbx
春アニメ「異世界かるてっと」。「怪獣娘〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜」を面白いと思ってくれた人はちゃんと楽しめる作品になっていると思います。どちらも共通するのは元作品への愛が重要な事。でも、元作品が詳しくない人でも楽しめるようしっかり… https://t.co/u7p63idQbx
— Minoru Ashina(芦名みのる)(minopu)2019-04-04 23:50
{% tweet 1113814664469606405 %}
> @complexnum3er 曜日感覚維持のためのカレー
@complexnum3er 曜日感覚維持のためのカレー
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 23:44
{% tweet 1113814358306349056 %}
> @wsbing そのまま減退でよいかも \n 俺は寿司食うが
@wsbing そのまま減退でよいかも
俺は寿司食うが
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 23:43
{% tweet 1113814172460969985 %}
> @complexnum3er 海の男の艦隊勤務
@complexnum3er 海の男の艦隊勤務
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 23:42
{% tweet 1113810549572136960 %}
> @complexnum3er 陸自なのに…
@complexnum3er 陸自なのに…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 23:28
{% tweet 1113810441178763265 %}
> @wakaba09258909 @TGN54 @LiarLawyer800 @Rockoc_p @keskil_ わかば、来い! \n 柔道してるから花園ラガーマンくらい受け止めてやる!
@wakaba09258909 @TGN54 @LiarLawyer800 @Rockoc_p @keskil_ わかば、来い!
柔道してるから花園ラガーマンくらい受け止めてやる!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 23:27
{% tweet 1113809949006733313 %}
> @TGN54 よし、いこう! \n すぐ来られるだろ?
@TGN54 よし、いこう!
すぐ来られるだろ?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 23:26
{% tweet 1113809685511987205 %}
> sakamotomasayukの好きな言葉… \n ・食べ放題 \n ・お寿司 \n ・ご飯 \n \n 嫌いな言葉… \n ・飲み会強制連行 \n ・ブラック企業 \n ・月曜日 \n #好きな言葉・嫌いな言葉 \n https://t.co/aLrGvxJgxX \n \n 月曜日が来なければいいのに
sakamotomasayukの好きな言葉…
・食べ放題
・お寿司
・ご飯
嫌いな言葉…
・飲み会強制連行
・ブラック企業
・月曜日
#好きな言葉・嫌いな言葉
https://t.co/aLrGvxJgxX
月曜日が来なければいいのに
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 23:24
{% tweet 1113808557747478528 %}
> @wsbing 寿司ではないのか
@wsbing 寿司ではないのか
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 23:20
{% tweet 1113808483088912384 %}
> @TGN54 しゃぶしゃぶはいいね
@TGN54 しゃぶしゃぶはいいね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 23:20
{% tweet 1113797020743917568 %}
> さすがに日弁連抗議してくれ… \n 集団的自衛権とかと違って、現実に発生してる人権侵害、弁護権侵害なんだからさ。
さすがに日弁連抗議してくれ…
集団的自衛権とかと違って、現実に発生してる人権侵害、弁護権侵害なんだからさ。
— 弁護士ソチ預り口(scazukari)2019-04-04 18:34
{% tweet 1113796608154464257 %}
> ある意味本職なので国際法勉強してる
ある意味本職なので国際法勉強してる
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:32
{% tweet 1113796375253098496 %}
> 実は花見の前に北海道物産展で10度のビール飲んでた
実は花見の前に北海道物産展で10度のビール飲んでた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:32
{% tweet 1113795844086460416 %}
> そして地元のバーでビール
そして地元のバーでビール
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:29
{% tweet 1113794956483686400 %}
> 花見で四合のんだ気がする
花見で四合のんだ気がする
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:26
{% tweet 1113794697657339904 %}
> @TGN54 体こわしたらあかんで
@TGN54 体こわしたらあかんで
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:25
{% tweet 1113794534989676551 %}
> @holmesdenka @yukihirosasamo 構成要件が複雑化した原因が福岡の事件なのに…
@holmesdenka @yukihirosasamo 構成要件が複雑化した原因が福岡の事件なのに…
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:24
{% tweet 1113793492239577088 %}
> @harrier0516osk マジで憲法論の争点を作り出した検察はなにを考えてるのか?
@harrier0516osk マジで憲法論の争点を作り出した検察はなにを考えてるのか?
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:20
{% tweet 1113793260449697792 %}
> 俺、昔雑談で裁判官になったら保釈は認めない、保釈する事案なら勾留しない!といったことはあったな \n まあ裁判官にはならんからあれだが https://t.co/l0ollgiGJD
俺、昔雑談で裁判官になったら保釈は認めない、保釈する事案なら勾留しない!といったことはあったな
まあ裁判官にはならんからあれだが https://t.co/l0ollgiGJD
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:19
{% tweet 1113792927753367552 %}
> 平成最後の花見をしてきた
平成最後の花見をしてきた
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:18
{% tweet 1113792775416307712 %}
> @aphros67 おもいっきり社会主義的だよね
@aphros67 おもいっきり社会主義的だよね
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:17
{% tweet 1113792179359473665 %}
> ここでもらめーんなのか(笑)
ここでもらめーんなのか(笑)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:15
{% tweet 1113792089387487233 %}
> https://t.co/K24kAAKEdc
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:15
{% tweet 1113790344947044352 %}
> @TGN54 いや、帰ろうよ
@TGN54 いや、帰ろうよ
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:08
{% tweet 1113790262889730048 %}
> 楽しかったです! https://t.co/7ISE1dOgL7
楽しかったです! https://t.co/7ISE1dOgL7
— Ichiro Ashihara(Ichiro_Ashihara)2019-04-04 22:02
{% tweet 1113790160792051713 %}
> @aphros67 以前島根で働いたことがある
@aphros67 以前島根で働いたことがある
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:07
{% tweet 1113790035310940160 %}
> @sakanauranai 半導体です! \n (無法協メンバーより)
@sakanauranai 半導体です!
(無法協メンバーより)
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 22:06
{% tweet 1113780993763098624 %}
> 法テラスがやるべきなのに、法テラスがやらずに、零細事業者団体に過ぎない弁護士会がやるのであれば、法テラスの存在意義がないと思うんですが。 https://t.co/fvn8GlRAWi
法テラスがやるべきなのに、法テラスがやらずに、零細事業者団体に過ぎない弁護士会がやるのであれば、法テラスの存在意義がないと思うんですが。 https://t.co/fvn8GlRAWi
— 向原総合法律事務所 弁護士向原(harrier0516osk)2019-04-04 20:12
{% tweet 1113760900987609088 %}
> 夜桜 https://t.co/5DPUeyoBRA
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 20:11
{% tweet 1113739767370268673 %}
> ほっけで作ったさけとばみたいなのも買った
ほっけで作ったさけとばみたいなのも買った
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 18:47
{% tweet 1113739446795374593 %}
> 物産展でウニを買った
物産展でウニを買った
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 18:45
{% tweet 1113736217948876800 %}
> たけのこは見当たらない https://t.co/YLTGF2No7W
たけのこは見当たらない https://t.co/YLTGF2No7W
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 18:33
{% tweet 1113735814452629506 %}
> @sakanauranai 手のきれいな花園ラガーマン
@sakanauranai 手のきれいな花園ラガーマン
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 18:31
{% tweet 1113735530338873345 %}
> @mofjd 北海道物産展やってたらしかたない \n 不可抗力
@mofjd 北海道物産展やってたらしかたない
不可抗力
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-04 18:30
0 件のコメント:
コメントを投稿