基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-30 10:04から199件:最新2019-04-04 20:40という範囲(5日10時間36分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1113704152842948608 %}
> ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AU05d3OQft @bengo4topicsより \n これはひどい。 \n てか押収された裁判資料って何やろ。謄写した検察官請求証拠とか?それって差押えの必要性あるん??
ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AU05d3OQft @bengo4topicsより
これはひどい。
てか押収された裁判資料って何やろ。謄写した検察官請求証拠とか?それって差押えの必要性あるん??
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 16:25
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)のプロフィール情報(2019年04月05日01時26分16秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:飯田亮真 / Ryoma Iida
[screen_name]ユーザ名:r_messy
位置情報:大阪府
ユーザ説明:
ギョーザとビールを愛する弁護士(66期)。大阪弁護士会法教育委員会委員。ライフワークは法教育。最近の関心は「公共」。大阪星光学院→京都大学→大阪大学→大分修習。趣味はゴルフ、野球、フィールドホッケー、クラシック。愛車はインプレッサG4。一太郎派。阪神ファン、トリニータサポ。
ユーザのフォロワー数:673
ユーザのフォロー数:393
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-12-13 02:39:17 UTC
ユーザの投稿ツイート数:10737
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1113768214448693248 %}
> 阪神弱すぎるやろ
阪神弱すぎるやろ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 20:40
{% tweet 1113763495198089216 %}
> それにしても東京地検、考えれば考えるほどひどいな。 \n これは弁護士会日弁連挙げて猛抗議事案やで
それにしても東京地検、考えれば考えるほどひどいな。
これは弁護士会日弁連挙げて猛抗議事案やで
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 20:21
{% tweet 1113763098991583232 %}
> さすが、言うことが違いますね。お見それします。 https://t.co/VwPclT99Pi
さすが、言うことが違いますね。お見それします。 https://t.co/VwPclT99Pi
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 20:19
{% tweet 1113757028378218496 %}
> えっ!まじか?そんなのありにしたら刑事訴訟は終わりだろ。 \n ↓ \n 「さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収した」 \n \n ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュー… https://t.co/0GC6Qz2AGU
えっ!まじか?そんなのありにしたら刑事訴訟は終わりだろ。
↓
「さらに今回の逮捕に伴って、東京地検が裁判資料などを押収した」
ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュー… https://t.co/0GC6Qz2AGU
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-04 17:51
{% tweet 1113756891547443202 %}
> 「保釈ありきの保釈の弊害」だの「余罪捜査中なのに保釈がおかしい」等と本当に言っているなら検察幹部の資格はないよ。それは患部。肩書き付で語るなら名前も明らかにしろと言いたい。 https://t.co/WfFQoTb4BF
「保釈ありきの保釈の弊害」だの「余罪捜査中なのに保釈がおかしい」等と本当に言っているなら検察幹部の資格はないよ。それは患部。肩書き付で語るなら名前も明らかにしろと言いたい。 https://t.co/WfFQoTb4BF
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-04-04 19:20
{% tweet 1113756789239992320 %}
> 「弁護人が監督するんか?おぉん!?」って恫喝して、弁護人が「分かりました。保釈中の制限住居はうちの事務所で。」っていうウルトラCを出すまで追い込んでおいて、再逮捕に伴う捜索・差し押さえで事務所にガサ入れって…… \n \n もうね、これ思いついて指示した人は、法律屋さん辞めたらよろしいよ。
「弁護人が監督するんか?おぉん!?」って恫喝して、弁護人が「分かりました。保釈中の制限住居はうちの事務所で。」っていうウルトラCを出すまで追い込んでおいて、再逮捕に伴う捜索・差し押さえで事務所にガサ入れって……
もうね、これ思いついて指示した人は、法律屋さん辞めたらよろしいよ。
— キャプテン銀冠 into the spiderverse(ginkanmuri_0202)2019-04-04 18:20
{% tweet 1113732070839185408 %}
> 「再逮捕の際にゴーン前会長の携帯電話や、裁判に向けて準備していた書類、それにノートや日記が検察に押収されたことを明らかにし、『防御権の侵害だ。文明国としてあってはならない暴挙だ』と強く批判しました。」 \n \n https://t.co/K2DmVgMasl
「再逮捕の際にゴーン前会長の携帯電話や、裁判に向けて準備していた書類、それにノートや日記が検察に押収されたことを明らかにし、『防御権の侵害だ。文明国としてあってはならない暴挙だ』と強く批判しました。」
https://t.co/K2DmVgMasl
— 黒田法律事務所 弁護士黒田厚志(kurodalawoffice)2019-04-04 17:01
{% tweet 1113706939848855552 %}
> 東京地検、さすがにやりすぎちゃうか。
東京地検、さすがにやりすぎちゃうか。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 16:36
{% tweet 1113706227102437376 %}
> @kobaefly @bengo4topics それはホンマにあかんやつですね…妨害でしかないやつですやん
@kobaefly @bengo4topics それはホンマにあかんやつですね…妨害でしかないやつですやん
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 16:33
{% tweet 1113704152842948608 %}
> ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AU05d3OQft @bengo4topicsより \n これはひどい。 \n てか押収された裁判資料って何やろ。謄写した検察官請求証拠とか?それって差押えの必要性あるん??
ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AU05d3OQft @bengo4topicsより
これはひどい。
てか押収された裁判資料って何やろ。謄写した検察官請求証拠とか?それって差押えの必要性あるん??
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 16:25
{% tweet 1113701744578449408 %}
> なお弊所の事務局はエクセルで作成している模様
なお弊所の事務局はエクセルで作成している模様
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 16:16
{% tweet 1113701408463704064 %}
> 相続関係図はいつも事務局に作ってもらっているのですが、もし自分が作るならWordより圧倒的に一太郎が作りやすいと思いますね。 \n 罫線とレイアウト枠の自由度、文字の位置調整など、相続関係図作成に必要な機能は圧倒的に一太郎にアドバンテージがある。
相続関係図はいつも事務局に作ってもらっているのですが、もし自分が作るならWordより圧倒的に一太郎が作りやすいと思いますね。
罫線とレイアウト枠の自由度、文字の位置調整など、相続関係図作成に必要な機能は圧倒的に一太郎にアドバンテージがある。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 16:14
{% tweet 1113700069855752192 %}
> @tezukuri_buchou 一太郎はかつて我が国の主流ワードプロッセッサたして栄華を誇っていましたが、海の向こうからWordの侵攻を受け、今や絶滅寸前の危機に瀕しています。 \n 今こそ栄光を取り戻すため、私たち一太郎派は立ち上が… https://t.co/Vw4Gde1b2K
@tezukuri_buchou 一太郎はかつて我が国の主流ワードプロッセッサたして栄華を誇っていましたが、海の向こうからWordの侵攻を受け、今や絶滅寸前の危機に瀕しています。
今こそ栄光を取り戻すため、私たち一太郎派は立ち上が… https://t.co/Vw4Gde1b2K
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 16:09
{% tweet 1113696172617506816 %}
> 開戦の引金。 \n \n Wordは消毒だ〜! https://t.co/sixQRFWQie
開戦の引金。
Wordは消毒だ〜! https://t.co/sixQRFWQie
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 15:53
{% tweet 1113695179075018753 %}
> い、飯田HD?? \n 社長の愛人写真!? \n \n なお「歩く品位」こと当職には愛人はおりません。 https://t.co/SqtnYb72EB
い、飯田HD??
社長の愛人写真!?
なお「歩く品位」こと当職には愛人はおりません。 https://t.co/SqtnYb72EB
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 15:49
{% tweet 1113647702951096321 %}
> ①今回のゴーン氏の逮捕を考えるに際して皆さんに知っておいて欲しいことは、法律上決まっている、逮捕の要件です。 \n 逮捕は、「逮捕の理由」と「逮捕の必要性」があるときにすることができます。 \n つまり、捜査機関が逮捕状を請求し、裁判所がこの… https://t.co/71kVY9IR6r
①今回のゴーン氏の逮捕を考えるに際して皆さんに知っておいて欲しいことは、法律上決まっている、逮捕の要件です。
逮捕は、「逮捕の理由」と「逮捕の必要性」があるときにすることができます。
つまり、捜査機関が逮捕状を請求し、裁判所がこの… https://t.co/71kVY9IR6r
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-04 10:23
{% tweet 1113601935804755968 %}
> @mototakiryu たまにレンズのない大きなメガネをかけてる人がいたりしますね(若い女性が多い気がします)。 \n あれはどうしても違和感があるのです(^_^)
@mototakiryu たまにレンズのない大きなメガネをかけてる人がいたりしますね(若い女性が多い気がします)。
あれはどうしても違和感があるのです(^_^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 09:39
{% tweet 1113559697284403201 %}
> これは完全に好き嫌いなので、該当のメガネをかけている方を中傷する意図は全くないのですが、 \n ①度なしレンズ付きメガネ→OK \n ②レンズなしフレームだけメガネ→受け入れ難い \n んですよね。 \n 何でと言われても理由はありません。好き嫌いなのです(^_^)すみません
これは完全に好き嫌いなので、該当のメガネをかけている方を中傷する意図は全くないのですが、
①度なしレンズ付きメガネ→OK
②レンズなしフレームだけメガネ→受け入れ難い
んですよね。
何でと言われても理由はありません。好き嫌いなのです(^_^)すみません
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 06:51
{% tweet 1113557365352062976 %}
> 「メガネっ子」の理想に程遠い \n #視力悪いあるある選手権 https://t.co/CzzSn0VUnb
「メガネっ子」の理想に程遠い
#視力悪いあるある選手権 https://t.co/CzzSn0VUnb
— 和井みずき(声優)@4/6はライブです(waimizuki)2019-04-03 13:42
{% tweet 1113549836379254784 %}
> 愛車のインプ君が我が家に帰ってきた。 \n やっぱりかっこいい。 \n そして運転最高に楽しい
愛車のインプ君が我が家に帰ってきた。
やっぱりかっこいい。
そして運転最高に楽しい
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 06:12
{% tweet 1113546489605705728 %}
> 5000兆円欲しい
5000兆円欲しい
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 05:59
{% tweet 1113476917133340672 %}
> 聡明すぎて凡庸な私には何を仰っているのかわからないことも多々あります。 \n あと、聡明な方はその聡明さ故に無条件で私に対して喧嘩口調や揶揄い口調で話しかけてこられますね。 \n 本当に聡明な方にはついていけませんね。 https://t.co/pQPya7roAJ
聡明すぎて凡庸な私には何を仰っているのかわからないことも多々あります。
あと、聡明な方はその聡明さ故に無条件で私に対して喧嘩口調や揶揄い口調で話しかけてこられますね。
本当に聡明な方にはついていけませんね。 https://t.co/pQPya7roAJ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 01:22
{% tweet 1113476321978474497 %}
> ツイッターには聡明な方がたくさんおられて本当にためになりますね。
ツイッターには聡明な方がたくさんおられて本当にためになりますね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 01:20
{% tweet 1113475531003944960 %}
> さすが、賢明な方のおっしゃることは違いますね。お見それしました。コメントありがとうございます。 https://t.co/Y0szsQH11p
さすが、賢明な方のおっしゃることは違いますね。お見それしました。コメントありがとうございます。 https://t.co/Y0szsQH11p
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-04 01:17
{% tweet 1113436165489647616 %}
> @mototakiryu そうなんですね… \n 私が出会った例の高裁裁判官は、比較的若い人でした。それなのにあの和解勧試は… \n みんな地裁ではそれなりにちゃんとされてたはず(と信じたい)のに…
@mototakiryu そうなんですね…
私が出会った例の高裁裁判官は、比較的若い人でした。それなのにあの和解勧試は…
みんな地裁ではそれなりにちゃんとされてたはず(と信じたい)のに…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 22:40
{% tweet 1113432415244914689 %}
> @jmjhjmwtad 二枚舌使いたいならせめて一回結審はやめとけよって思いますよね…
@jmjhjmwtad 二枚舌使いたいならせめて一回結審はやめとけよって思いますよね…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 22:25
{% tweet 1113431035218259968 %}
> @otalawyer @sakanauranai @whaleonbeach オタ弁先生の期待を裏切らない姿勢は見習っていきたいと心から思う
@otalawyer @sakanauranai @whaleonbeach オタ弁先生の期待を裏切らない姿勢は見習っていきたいと心から思う
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 22:20
{% tweet 1113428673149919234 %}
> @sakanauranai @otalawyer @whaleonbeach (ここでオタ弁先生ならきっとするであろうリプを思いついたが、当職は歩く品位なので寸前で投稿を思いとどまった)
@sakanauranai @otalawyer @whaleonbeach (ここでオタ弁先生ならきっとするであろうリプを思いついたが、当職は歩く品位なので寸前で投稿を思いとどまった)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 22:10
{% tweet 1113426246170341377 %}
> 高裁の裁判官で、和解が上手い人に出会ったことがない(まぁそもそも高裁までいく事件の経験自体少ないけど)。 \n 地裁では和解上手な人にたくさん出会うし、高裁裁判官も、もとは地裁裁判官だったはずなのに、何でなのかな…
高裁の裁判官で、和解が上手い人に出会ったことがない(まぁそもそも高裁までいく事件の経験自体少ないけど)。
地裁では和解上手な人にたくさん出会うし、高裁裁判官も、もとは地裁裁判官だったはずなのに、何でなのかな…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 22:01
{% tweet 1113425087472869376 %}
> 阪神、本来の姿を見せるん早すぎるやろ
阪神、本来の姿を見せるん早すぎるやろ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 21:56
{% tweet 1113424928059953152 %}
> @whaleonbeach ●ん●ん!
@whaleonbeach ●ん●ん!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 21:56
{% tweet 1113424426198913024 %}
> こんな判決に控訴人が納得できないのは当然で、上告された。 \n 高裁裁判官がヘマしたせいで、余分に紛争が長引いたことは明らかだった。
こんな判決に控訴人が納得できないのは当然で、上告された。
高裁裁判官がヘマしたせいで、余分に紛争が長引いたことは明らかだった。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 21:54
{% tweet 1113423697300402176 %}
> しかし控訴審は弁論再開しなかった。 \n どうするのかと思って判決をみたら、「損害額が認められない」との理由で控訴棄却する判決だった。 \n 判決書くのをサボるために二枚舌で和解させようとしたがボロが出て、わけのわからん判決を書かざるを得なくなったのだろう。
しかし控訴審は弁論再開しなかった。
どうするのかと思って判決をみたら、「損害額が認められない」との理由で控訴棄却する判決だった。
判決書くのをサボるために二枚舌で和解させようとしたがボロが出て、わけのわからん判決を書かざるを得なくなったのだろう。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 21:51
{% tweet 1113423226808324097 %}
> 原審で損害額について議論が尽くされておらず、一回結審した控訴審が逆転の請求認容判決など書けないことは明らかだった。 \n 結局和解は決裂したので、こちらは止むを得ず弁論再開申立てして、損害額がないことを主張する準備書面を提出した。
原審で損害額について議論が尽くされておらず、一回結審した控訴審が逆転の請求認容判決など書けないことは明らかだった。
結局和解は決裂したので、こちらは止むを得ず弁論再開申立てして、損害額がないことを主張する準備書面を提出した。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 21:49
{% tweet 1113422578033451010 %}
> 控訴審は、一回結審しておきながら「被控訴人(当方)の責任を認めるかもよ」というので、私も怒って、「じゃあ和解額を検討するから裁判所の損害額についての心証を開示してくれ」と迫ったが、はぐらかすばかりで一向に開示しなかった。
控訴審は、一回結審しておきながら「被控訴人(当方)の責任を認めるかもよ」というので、私も怒って、「じゃあ和解額を検討するから裁判所の損害額についての心証を開示してくれ」と迫ったが、はぐらかすばかりで一向に開示しなかった。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 21:46
{% tweet 1113422108107755520 %}
> もともと当方が被告の損害賠償請求事件で、責任の有無と損害額が争点となっていた。 \n 原審の主たる争点は責任の有無で、損害額についての議論は十分に尽くされなかったが、原審は当方に責任がないとして棄却していた。
もともと当方が被告の損害賠償請求事件で、責任の有無と損害額が争点となっていた。
原審の主たる争点は責任の有無で、損害額についての議論は十分に尽くされなかったが、原審は当方に責任がないとして棄却していた。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 21:44
{% tweet 1113421431994429440 %}
> 第一審で当方勝訴し、相手方が控訴した控訴審。 \n 控訴審裁判所は第一回口頭弁論で結審する旨述べ、その後和解勧試が。 \n 受命裁判官から「争点について、原審と異なる判断があり得ますので、それを踏まえ和解のご検討を」と言われ、さすがに怒ったこ… https://t.co/zU0rpzSnIA
第一審で当方勝訴し、相手方が控訴した控訴審。
控訴審裁判所は第一回口頭弁論で結審する旨述べ、その後和解勧試が。
受命裁判官から「争点について、原審と異なる判断があり得ますので、それを踏まえ和解のご検討を」と言われ、さすがに怒ったこ… https://t.co/zU0rpzSnIA
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 21:42
{% tweet 1113385319376650242 %}
> 「大阪府民・市民は東京に対してコンプレックスがある」っていう言説、何とかならんのかな。 \n そんなもんどこに根拠があんねやろ。
「大阪府民・市民は東京に対してコンプレックスがある」っていう言説、何とかならんのかな。
そんなもんどこに根拠があんねやろ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 19:18
{% tweet 1113369393273004032 %}
> @wakaba09258909 きっと生々しい会話が繰り広げられるのでしょう… \n おおこわ😖
@wakaba09258909 きっと生々しい会話が繰り広げられるのでしょう…
おおこわ😖
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 18:15
{% tweet 1113368305442512896 %}
> 阪神、緊急事態 梅野が左足指骨折の疑いで離脱 前夜試合で交錯、転倒で(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/oTBePzLeKD \n これはつらい
阪神、緊急事態 梅野が左足指骨折の疑いで離脱 前夜試合で交錯、転倒で(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/oTBePzLeKD
これはつらい
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 18:11
{% tweet 1113366347973451777 %}
> @wakaba09258909 つまりLINEやメールの履歴ってことですか😅 \n 余計タチ悪いじゃないですか(笑)
@wakaba09258909 つまりLINEやメールの履歴ってことですか😅
余計タチ悪いじゃないですか(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 18:03
{% tweet 1113365804844584966 %}
> @wakaba09258909 それ、上記の男子大学生とやってること同じじゃないですか(笑)
@wakaba09258909 それ、上記の男子大学生とやってること同じじゃないですか(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 18:01
{% tweet 1113364861814169600 %}
> 我を忘れてwwww \n いやもう感服するしかない。ほんま伝統ある自由民主党で国土交通副大臣にまでなられる御仁は、まさに同党議員の亀鑑というべきでしょう。 \n いや素晴らしい。 https://t.co/IGN5iC1QoL
我を忘れてwwww
いやもう感服するしかない。ほんま伝統ある自由民主党で国土交通副大臣にまでなられる御仁は、まさに同党議員の亀鑑というべきでしょう。
いや素晴らしい。 https://t.co/IGN5iC1QoL
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 17:57
{% tweet 1113363175758372864 %}
> @wakaba09258909 男は名前を付けて保存 \n 女は上書き保存 \n という諺がありまして…(^_^)
@wakaba09258909 男は名前を付けて保存
女は上書き保存
という諺がありまして…(^_^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 17:50
{% tweet 1113362366819737601 %}
> @wakaba09258909 あるある
@wakaba09258909 あるある
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 17:47
{% tweet 1113362256387923968 %}
> @kinotheta @bengoshi_black どうも、「歩く品位」こと飯田です。
@kinotheta @bengoshi_black どうも、「歩く品位」こと飯田です。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 17:47
{% tweet 1113359168021221377 %}
> 委任契約書に「令和」使った
委任契約書に「令和」使った
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 17:34
{% tweet 1113340022663417856 %}
> @bengoshi_black ぐへへへへ
@bengoshi_black ぐへへへへ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 16:18
{% tweet 1113308286671937536 %}
> @sshizu_ @LiarLawyer800 分かります。世界が変わりますよね! \n 「目が良い人ってこんな世界に住んでたんや!」と思いました。
@sshizu_ @LiarLawyer800 分かります。世界が変わりますよね!
「目が良い人ってこんな世界に住んでたんや!」と思いました。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 14:12
{% tweet 1113308059311308801 %}
> 眼鏡はやっぱり999.9が最高だと思う者
眼鏡はやっぱり999.9が最高だと思う者
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 14:11
{% tweet 1113307170555146240 %}
> @LiarLawyer800 ちょっと良いメガネだと、レンズだけで2万〜3万しますよね。レーシック代は15万くらいなので、メガネ5つで回収できます(笑) \n なお前段は解せぬ
@LiarLawyer800 ちょっと良いメガネだと、レンズだけで2万〜3万しますよね。レーシック代は15万くらいなので、メガネ5つで回収できます(笑)
なお前段は解せぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 14:08
{% tweet 1113306205756084224 %}
> @sakamotomasayuk 荒ぶる神を刺激しちゃらめぇぇぇ!
@sakamotomasayuk 荒ぶる神を刺激しちゃらめぇぇぇ!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 14:04
{% tweet 1113305939036106752 %}
> @LiarLawyer800 眼鏡をエサに釣るわけですね、分かります。 \n なお、レーシックをすると、眼鏡を買うときにレンズ代がいりませんから、今まで以上に眼鏡にお金をかけられますよ(^^) \n 実は私がレーシックした理由の半分はそれです。
@LiarLawyer800 眼鏡をエサに釣るわけですね、分かります。
なお、レーシックをすると、眼鏡を買うときにレンズ代がいりませんから、今まで以上に眼鏡にお金をかけられますよ(^^)
実は私がレーシックした理由の半分はそれです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 14:03
{% tweet 1113304235955748864 %}
> @Ichiro_Ashihara 残念ながら老眼には効かないのでは…。むしろ、近視のままの人に比べて老眼は早く来る可能性が高いと言われてます。
@Ichiro_Ashihara 残念ながら老眼には効かないのでは…。むしろ、近視のままの人に比べて老眼は早く来る可能性が高いと言われてます。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 13:56
{% tweet 1113302824480178177 %}
> @wakaba09258909 下ネタ、ダメ、ゼッタイ。
@wakaba09258909 下ネタ、ダメ、ゼッタイ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 13:50
{% tweet 1113301416083202048 %}
> @Ichiro_Ashihara いえ、出てませんよ(^^) \n レーシック後に法律の勉強をし、弁護士として働き始めたので、若干また近眼が進んだかな?という感じはありますが、健康診断では両目とも視力1.0です。
@Ichiro_Ashihara いえ、出てませんよ(^^)
レーシック後に法律の勉強をし、弁護士として働き始めたので、若干また近眼が進んだかな?という感じはありますが、健康診断では両目とも視力1.0です。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 13:45
{% tweet 1113301112285569025 %}
> @wakaba09258909 私がいつ卑猥な単語を? \n 誰かと勘違いされているのではありませんか?? \n いや、誰と勘違いされているのか、私には皆目見当もつかないのですが、なぜか、何となく、誰かと間違われているような気がするのです。
@wakaba09258909 私がいつ卑猥な単語を?
誰かと勘違いされているのではありませんか??
いや、誰と勘違いされているのか、私には皆目見当もつかないのですが、なぜか、何となく、誰かと間違われているような気がするのです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 13:44
{% tweet 1113300097205297152 %}
> もうレーシックして10年になるのか…
もうレーシックして10年になるのか…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 13:40
{% tweet 1113299632119894016 %}
> @jikapan チャンスがあったとは言ってないのでセーフ! \n なおげせぬ
@jikapan チャンスがあったとは言ってないのでセーフ!
なおげせぬ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 13:38
{% tweet 1113299466658865152 %}
> @wakaba09258909 どうも、「歩く品位」こと飯田です。
@wakaba09258909 どうも、「歩く品位」こと飯田です。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 13:37
{% tweet 1113298134614941696 %}
> 当職はこのようなチャンスに備えて20歳頃からコンタクトをやめてメガネをかけるようになり、さらには23歳のときレーシックをしたのだが、おっと誰か来たようだ。 https://t.co/mSdYvnvKo3
当職はこのようなチャンスに備えて20歳頃からコンタクトをやめてメガネをかけるようになり、さらには23歳のときレーシックをしたのだが、おっと誰か来たようだ。 https://t.co/mSdYvnvKo3
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 13:32
{% tweet 1113277736695390209 %}
> 分かりみが深い https://t.co/36K6q2hqDm
分かりみが深い https://t.co/36K6q2hqDm
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 12:11
{% tweet 1113264436452581376 %}
> @warabimon 味家のスンドゥブ
@warabimon 味家のスンドゥブ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 11:18
{% tweet 1113264235956514817 %}
> @1961kumachin @warabimon ここ美味しいですよね。よく行きます。
@1961kumachin @warabimon ここ美味しいですよね。よく行きます。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 11:17
{% tweet 1113261941043081216 %}
> @warabimon 森元のカレー \n マジで辛い
@warabimon 森元のカレー
マジで辛い
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 11:08
{% tweet 1113236292710465537 %}
> カントンです! \n \n #peing #質問箱 https://t.co/j4U0GkBcaQ
カントンです!
#peing #質問箱 https://t.co/j4U0GkBcaQ
— オタ弁さん(otalawyer)2019-04-03 09:23
{% tweet 1113233953106722817 %}
> 辰巳琢郎氏の擁立が報道されたときは「やっぱりタレント選挙か」と思ったりもしたけど、やっぱり選挙は知名度やなと痛感する。 \n アンチ維新の私ですら、柳本氏はともかく、小西氏は「え、誰?」という感じやし。 \n 府知事選、申し訳ないけど小西さん… https://t.co/W95Do8WcXL
辰巳琢郎氏の擁立が報道されたときは「やっぱりタレント選挙か」と思ったりもしたけど、やっぱり選挙は知名度やなと痛感する。
アンチ維新の私ですら、柳本氏はともかく、小西氏は「え、誰?」という感じやし。
府知事選、申し訳ないけど小西さん… https://t.co/W95Do8WcXL
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 09:17
{% tweet 1113233516148350977 %}
> どうなる大阪ダブル選挙 世論調査は知事選・市長選とも「維新」候補がリード | MBS 関西のニュース https://t.co/jqXi3vxGDC
どうなる大阪ダブル選挙 世論調査は知事選・市長選とも「維新」候補がリード | MBS 関西のニュース https://t.co/jqXi3vxGDC
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 09:15
{% tweet 1113232341525094400 %}
> 読んでめっちゃ興奮した。単に字が上手いだけじゃなくて、書の由来が令和という元号の由来とも関係してるというところ。 \n こういう知識に裏打ちされた字を書けるって本当に教養だと思うし、心の底から憧れます。 https://t.co/X6D0xILuS2
読んでめっちゃ興奮した。単に字が上手いだけじゃなくて、書の由来が令和という元号の由来とも関係してるというところ。
こういう知識に裏打ちされた字を書けるって本当に教養だと思うし、心の底から憧れます。 https://t.co/X6D0xILuS2
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 09:10
{% tweet 1113209137104445440 %}
> @MZenkyo ありがとうございます!是非一度拝読します。
@MZenkyo ありがとうございます!是非一度拝読します。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 07:38
{% tweet 1113207812820045824 %}
> みんな何でそんなタピオカ好きなんですか(笑)
みんな何でそんなタピオカ好きなんですか(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-03 07:33
{% tweet 1113205226419290112 %}
> 荒れる生徒、校則あえて全廃…「常識」破った桜丘中校長:朝日新聞デジタル https://t.co/ZXGXXrTlLS
荒れる生徒、校則あえて全廃…「常識」破った桜丘中校長:朝日新聞デジタル https://t.co/ZXGXXrTlLS
— 朝日新聞教育班(asahi_school)2019-04-02 22:29
{% tweet 1113056294728957952 %}
> 自分は真っ先にこれが浮かんだ。勿論、原作は見ていませんが。 \n #ごっつええ感じ #ダウンタウン #ゴレンジャイ \n #板尾創路 #Rの女 #赤い激流 https://t.co/V79BELtZyJ
自分は真っ先にこれが浮かんだ。勿論、原作は見ていませんが。
#ごっつええ感じ #ダウンタウン #ゴレンジャイ
#板尾創路 #Rの女 #赤い激流 https://t.co/V79BELtZyJ
— mmt(bodyslam0212)2019-04-01 23:10
{% tweet 1113048936141402113 %}
> @ryouheitakaki 共感していただける方がいて嬉しいです(笑) \n リア充の巣窟たるテニサーは爆発すべきだと思います(笑)
@ryouheitakaki 共感していただける方がいて嬉しいです(笑)
リア充の巣窟たるテニサーは爆発すべきだと思います(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 21:02
{% tweet 1113047623680778240 %}
> 新大阪なう。 \n おおさか東線で帰ろ
新大阪なう。
おおさか東線で帰ろ
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 20:56
{% tweet 1113030188218998788 %}
> 飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です \n 最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」 \n \n https://t.co/gcekey85qq
飯田亮真 / Ryoma Iidaの質問箱です
最近回答した質問 → 「今一番欲しいものは何?」
https://t.co/gcekey85qq
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 19:47
{% tweet 1113002952967389184 %}
> @tonden2 そうなんですか…それは知りませんでした。都構想で「大阪都」という名称になると信じ、かつ、それを主たる理由として都構想を支持してる人が多いということなのでしょうか? \n だとしたら賛成派の私としても複雑な心境です。
@tonden2 そうなんですか…それは知りませんでした。都構想で「大阪都」という名称になると信じ、かつ、それを主たる理由として都構想を支持してる人が多いということなのでしょうか?
だとしたら賛成派の私としても複雑な心境です。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 17:59
{% tweet 1113001209504325633 %}
> @tonden2 大阪人が東京にコンプレックスを抱いているという前提自体、大阪人の1人である私としては受け入れがたいものがありますが、それはさて置くとしても、大事なのは名前じゃなくて中身なのに、なぜ名前の批判にこだわるのかが分からないのです。
@tonden2 大阪人が東京にコンプレックスを抱いているという前提自体、大阪人の1人である私としては受け入れがたいものがありますが、それはさて置くとしても、大事なのは名前じゃなくて中身なのに、なぜ名前の批判にこだわるのかが分からないのです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 17:52
{% tweet 1112999528494325760 %}
> てか、やっぱり名称を問題にしてるんじゃないですか…
てか、やっぱり名称を問題にしてるんじゃないですか…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 17:45
{% tweet 1112998860148727808 %}
> 住友先生に怒られてしまったが、納得できない。 \n 会話を打ち切られてしまったのでどうしようもない。
住友先生に怒られてしまったが、納得できない。
会話を打ち切られてしまったのでどうしようもない。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 17:43
{% tweet 1112998660583829504 %}
> 何を言ってるんですか。着るべきシャツがないのに、あたかもそのシャツを着ることができるような名称、それこそが「大阪都構想」という名称ではないのか。違うのか。もう少しまともなことを言ったらどうですか。説得力以前の問題ですよ。この程度の… https://t.co/3DdWbp6muc
何を言ってるんですか。着るべきシャツがないのに、あたかもそのシャツを着ることができるような名称、それこそが「大阪都構想」という名称ではないのか。違うのか。もう少しまともなことを言ったらどうですか。説得力以前の問題ですよ。この程度の… https://t.co/3DdWbp6muc
— 住友陽文(akisumitomo)2019-04-02 17:41
{% tweet 1112996808110747648 %}
> @akisumitomo 私が申し上げているのは、先生の例を借りれば、「問題なのはシャツの色が何色かではなく、そのシャツを着るべきか否かなのではないですか」ということなのですが…。 \n 維新の会の「ふるまい」の当否と、都構想それ自体の… https://t.co/aD0BmZQHir
@akisumitomo 私が申し上げているのは、先生の例を借りれば、「問題なのはシャツの色が何色かではなく、そのシャツを着るべきか否かなのではないですか」ということなのですが…。
維新の会の「ふるまい」の当否と、都構想それ自体の… https://t.co/aD0BmZQHir
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 17:34
{% tweet 1112927777408204800 %}
> @akisumitomo 「ふるまい」ですか…私も維新の会の「ふるまい」には批判的な立場ですが、いずれにしても都構想の中身の議論ではないと感じます。 \n 名前批判かふるまい批判かは、受け取り方の問題ですから、私に問題があるのかも知れません。
@akisumitomo 「ふるまい」ですか…私も維新の会の「ふるまい」には批判的な立場ですが、いずれにしても都構想の中身の議論ではないと感じます。
名前批判かふるまい批判かは、受け取り方の問題ですから、私に問題があるのかも知れません。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 13:00
{% tweet 1112926104682000384 %}
> 関東に来たのに、エスカレーターでは右側に立ってしまう者。 \n \n なお、世界的には左側に立つのが主流であると強硬に主張する者。
関東に来たのに、エスカレーターでは右側に立ってしまう者。
なお、世界的には左側に立つのが主流であると強硬に主張する者。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 12:53
{% tweet 1112922663968661505 %}
> @akisumitomo 仰ることは分かりますが、名前を批判しても仕方ないのではないでしょうか?住友先生が都構想に反対されるのも、都構想の中身に反対だからではないでしょうか? \n 私は都構想賛成派でしたが、反対派の方々の「名前批判」に… https://t.co/34dVWOajNa
@akisumitomo 仰ることは分かりますが、名前を批判しても仕方ないのではないでしょうか?住友先生が都構想に反対されるのも、都構想の中身に反対だからではないでしょうか?
私は都構想賛成派でしたが、反対派の方々の「名前批判」に… https://t.co/34dVWOajNa
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 12:40
{% tweet 1112921564918341634 %}
> おおおおー!是非中国(もしくは中国・四国)大会の創設に繋がりますように! https://t.co/NewtcZX47d
おおおおー!是非中国(もしくは中国・四国)大会の創設に繋がりますように! https://t.co/NewtcZX47d
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 12:35
{% tweet 1112919700474814466 %}
> @akisumitomo ありがとうございます。 \n 名称が「大阪都構想」なのは、東京都と特別区の関係と同様の都市制度を指向した制度だからですよね。維新の会も「大阪府を大阪都という名称にする」とは主張していないのではないでしょうか。… https://t.co/goAks0cN1a
@akisumitomo ありがとうございます。
名称が「大阪都構想」なのは、東京都と特別区の関係と同様の都市制度を指向した制度だからですよね。維新の会も「大阪府を大阪都という名称にする」とは主張していないのではないでしょうか。… https://t.co/goAks0cN1a
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 12:28
{% tweet 1112917961440817152 %}
> 落合先生は弁護士として、あのツイートをした人が「人種や人々を差別する意図はなかった」と主張したとして、それが合理的で信用できるものだとお考えになるのでしょうか。 \n この手の言い訳よく見るけど、ホント見苦しいですよね。 https://t.co/AhnKpWCUh5
落合先生は弁護士として、あのツイートをした人が「人種や人々を差別する意図はなかった」と主張したとして、それが合理的で信用できるものだとお考えになるのでしょうか。
この手の言い訳よく見るけど、ホント見苦しいですよね。 https://t.co/AhnKpWCUh5
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 12:21
{% tweet 1112916498907971584 %}
> まあ、落合先生を公認したところから、立憲民主としては間違いだったと思う(そしてそのことは容易に調査確認し得た)ので、立憲民主党は公認候補者選びの方法から再検討していただきたいですね。
まあ、落合先生を公認したところから、立憲民主としては間違いだったと思う(そしてそのことは容易に調査確認し得た)ので、立憲民主党は公認候補者選びの方法から再検討していただきたいですね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 12:15
{% tweet 1112916179075514373 %}
> 参院比例候補者・落合洋司氏の公認取消について - 立憲民主党 https://t.co/ZzAW09xHJZ
参院比例候補者・落合洋司氏の公認取消について - 立憲民主党 https://t.co/ZzAW09xHJZ
— 立憲民主党(CDP2017)2019-04-02 11:30
{% tweet 1112915705341435904 %}
> @kmuramatsu そうなんですね!大阪にもそういう機会ありそうですね…。 \n サラリーマン川柳金賞目指して頑張ります(笑)
@kmuramatsu そうなんですね!大阪にもそういう機会ありそうですね…。
サラリーマン川柳金賞目指して頑張ります(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 12:12
{% tweet 1112895550582472704 %}
> https://t.co/7Jmp4BZlDC \n \n 「ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN」 \n 発売日決定記念ということで現時点で遊ぶ事の出来る過去の「ACE COMBATシリーズ」を全て遊び、振り替えってみようという… https://t.co/LpbCEj5iqH
https://t.co/7Jmp4BZlDC
「ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN」
発売日決定記念ということで現時点で遊ぶ事の出来る過去の「ACE COMBATシリーズ」を全て遊び、振り替えってみようという… https://t.co/LpbCEj5iqH
— ぶちょー(Dynastes_B)2018-09-26 17:46
{% tweet 1112894914428170240 %}
> @himaben1st 私はH21入学(修習期は66期)ですから、先生がご卒業された後の入学だと思います。 \n 実は松川先生とはパリで食事をご一緒させていただいたこともあります。フランス語超お上手でした(笑)
@himaben1st 私はH21入学(修習期は66期)ですから、先生がご卒業された後の入学だと思います。
実は松川先生とはパリで食事をご一緒させていただいたこともあります。フランス語超お上手でした(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:49
{% tweet 1112893669017706498 %}
> @tonden2 弱体化するかどうかは、立場によって評価が変わりうるのではないでしょうか。 \n とはいえ、ここで都構想の当否自体を議論することはご容赦いただきたいのでこのあたりで… \n 私としては、都構想は賛成でしたが、松井吉村体制は1秒… https://t.co/LxIkaJWahg
@tonden2 弱体化するかどうかは、立場によって評価が変わりうるのではないでしょうか。
とはいえ、ここで都構想の当否自体を議論することはご容赦いただきたいのでこのあたりで…
私としては、都構想は賛成でしたが、松井吉村体制は1秒… https://t.co/LxIkaJWahg
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:45
{% tweet 1112892632118652928 %}
> @himaben1st 前段は解せぬ… \n 先輩でしたか!失礼しましたm(_ _)m松川先生は高校の大先輩に当たる方で、私も可愛がって頂きました(^^)
@himaben1st 前段は解せぬ…
先輩でしたか!失礼しましたm(_ _)m松川先生は高校の大先輩に当たる方で、私も可愛がって頂きました(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:40
{% tweet 1112891446682513408 %}
> @tonden2 藤井聡先生ですか。あの方は反維新の急先鋒でしたね。 \n ここで都構想賛否について議論することはご容赦いただきたいのですが、総論としては、地方分権に資すると考えていることや、府と市の役割分担とその効率化を制度的に担保したほうがよいと考えるためです。
@tonden2 藤井聡先生ですか。あの方は反維新の急先鋒でしたね。
ここで都構想賛否について議論することはご容赦いただきたいのですが、総論としては、地方分権に資すると考えていることや、府と市の役割分担とその効率化を制度的に担保したほうがよいと考えるためです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:36
{% tweet 1112890576024723457 %}
> @wakaba09258909 下ネタ川柳やエロ詩吟になりそうです…
@wakaba09258909 下ネタ川柳やエロ詩吟になりそうです…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:32
{% tweet 1112890383619350528 %}
> @kmuramatsu す、すごい…。 \n とりあえずサラリーマン川柳から始めてみますかね…笑
@kmuramatsu す、すごい…。
とりあえずサラリーマン川柳から始めてみますかね…笑
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:31
{% tweet 1112889721988898816 %}
> @tonden2 大阪都構想を正確に理解して賛成した人は賛成票の2%しかいなかったのですか!?にわかには信じ難い数字ですね。少なくとも私は、大阪都構想の内容を(完璧とは言わないまでも)ある程度理解して賛成票を入れたつもりでしたが…(私は都構想賛成派です。これは今でもです。)。
@tonden2 大阪都構想を正確に理解して賛成した人は賛成票の2%しかいなかったのですか!?にわかには信じ難い数字ですね。少なくとも私は、大阪都構想の内容を(完璧とは言わないまでも)ある程度理解して賛成票を入れたつもりでしたが…(私は都構想賛成派です。これは今でもです。)。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:29
{% tweet 1112887830777221121 %}
> @tonden2 なるほど、ありがとうございます。 \n 大阪都構想はまさに大阪市を「潰す」もので、むしろそこに積極的意義があると主張していたはずなのですが、その維新が「大阪市は潰さない」と主張しているのは欺瞞ですね。
@tonden2 なるほど、ありがとうございます。
大阪都構想はまさに大阪市を「潰す」もので、むしろそこに積極的意義があると主張していたはずなのですが、その維新が「大阪市は潰さない」と主張しているのは欺瞞ですね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:21
{% tweet 1112883211124658176 %}
> 何の教養もない私などは、先生が吟じる漢詩を、ポカーンと口を開けたアホ丸出しの顔でただただ聴き入るばかりだった。 \n お酒で気分が良くなると和歌を詠む弁護士になりたいものだなぁ(絶対無理)
何の教養もない私などは、先生が吟じる漢詩を、ポカーンと口を開けたアホ丸出しの顔でただただ聴き入るばかりだった。
お酒で気分が良くなると和歌を詠む弁護士になりたいものだなぁ(絶対無理)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:03
{% tweet 1112882420104146945 %}
> (承前RT)弊所には、週1回中国律師の先生が来られる。元アナウンサーで、医師免許を持ち、日中交流の仕事をされながら弊所の支援もしてくださるスーパーマン(当然日本語知識も超豊富)なのだが、お酒の席で気分が良くなると漢詩を吟じられる。
(承前RT)弊所には、週1回中国律師の先生が来られる。元アナウンサーで、医師免許を持ち、日中交流の仕事をされながら弊所の支援もしてくださるスーパーマン(当然日本語知識も超豊富)なのだが、お酒の席で気分が良くなると漢詩を吟じられる。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 10:00
{% tweet 1112881434904035329 %}
> 「令和」に決まったということは、我ら中国クラスタは、この出典を中国語で暗記し、教養ある中国人の前でもすらすら解説できるぐらいの中国語力はつけておくという宿題が増えた。やっぱり漢文からは逃げられん。今の中国人も漢文の素養を大切にする… https://t.co/RerldKvFMX
「令和」に決まったということは、我ら中国クラスタは、この出典を中国語で暗記し、教養ある中国人の前でもすらすら解説できるぐらいの中国語力はつけておくという宿題が増えた。やっぱり漢文からは逃げられん。今の中国人も漢文の素養を大切にする… https://t.co/RerldKvFMX
— 藤田康介(mdfujita)2019-04-01 13:29
{% tweet 1112880989422796805 %}
> おっと、そいつは残像だ。 \n #新元号 \n #新元号発表 \n #令和 https://t.co/FIdvg4Gu7y
おっと、そいつは残像だ。
#新元号
#新元号発表
#令和 https://t.co/FIdvg4Gu7y
— たくにしむ(Ntak246)2019-04-01 21:48
{% tweet 1112879190498406400 %}
> 兵士絵は分かりみが深い… https://t.co/LFZGc5VkWx
兵士絵は分かりみが深い… https://t.co/LFZGc5VkWx
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 09:47
{% tweet 1112877235608797184 %}
> @himaben1st まず暇弁先生が阪大ローの同窓と知って驚いています。先輩ですか? \n たしかにM1、D2、みたいな言い方も多かったですね。 \n ローは既習だと2年編入なので、説明しづらいですよね…(なお当職は未修コースでした)
@himaben1st まず暇弁先生が阪大ローの同窓と知って驚いています。先輩ですか?
たしかにM1、D2、みたいな言い方も多かったですね。
ローは既習だと2年編入なので、説明しづらいですよね…(なお当職は未修コースでした)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 09:39
{% tweet 1112874652739629056 %}
> 反維新・都構想反対派の良くないのはこういうところなんですよね。 \n 「大阪都にならない!」とか、「大阪市がなくなる!」とか、そんなレベルの話ばっかりやから、説得力がないんですよ。
反維新・都構想反対派の良くないのはこういうところなんですよね。
「大阪都にならない!」とか、「大阪市がなくなる!」とか、そんなレベルの話ばっかりやから、説得力がないんですよ。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 09:29
{% tweet 1112873962348797958 %}
> 大阪都構想では、大阪府を「大阪都」という名称にするなどとは最初から予定されていませんし、「市」としての大阪市を廃止することは当初から明示されています(というかそれこそが大阪都構想の眼目です)。 \n 私も維新の会は支持しませんが、さすが… https://t.co/Quj6bcQt4I
大阪都構想では、大阪府を「大阪都」という名称にするなどとは最初から予定されていませんし、「市」としての大阪市を廃止することは当初から明示されています(というかそれこそが大阪都構想の眼目です)。
私も維新の会は支持しませんが、さすが… https://t.co/Quj6bcQt4I
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 09:26
{% tweet 1112872745098915841 %}
> 不思議なもので、阪大ロースクールは「●年生」でした。 \n ほかの関西圏ロースクールはどうだったのでしょうか… \n ローでない大学院は、「修士1回生」などと称することが多いように思いますが… https://t.co/azpRvOoOFm
不思議なもので、阪大ロースクールは「●年生」でした。
ほかの関西圏ロースクールはどうだったのでしょうか…
ローでない大学院は、「修士1回生」などと称することが多いように思いますが… https://t.co/azpRvOoOFm
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 09:21
{% tweet 1112870271671656448 %}
> ・明治 \n 「聖人南面而聴天下、嚮『明』而『治』」 \n ・大正 \n 「『大』亨以『正』、天之道也」 \n ・昭和 \n 「百姓『昭』明、協『和』萬邦」 \n ・平成 \n 「内『平』外『成』」「地『平』天『成』」 \n ・令和 \n 「于時、初春『令』月、氣淑風『和』、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香。」 ←new
・明治
「聖人南面而聴天下、嚮『明』而『治』」
・大正
「『大』亨以『正』、天之道也」
・昭和
「百姓『昭』明、協『和』萬邦」
・平成
「内『平』外『成』」「地『平』天『成』」
・令和
「于時、初春『令』月、氣淑風『和』、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香。」 ←new
— てらやさん☆(terayasan)2019-04-01 13:56
{% tweet 1112869911968141313 %}
> 予定している電車まで少し時間があるので靴を磨いてもらった。 \n 綺麗にしてもらって、心なしか気分もスッキリ。 \n 本日は横須賀出張です。
予定している電車まで少し時間があるので靴を磨いてもらった。
綺麗にしてもらって、心なしか気分もスッキリ。
本日は横須賀出張です。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 09:10
{% tweet 1112867725934714880 %}
> 大正「T」、昭和「S」、平成「H」、令和「R」 \n HANSHIN TIGERS の中に全部ある。
大正「T」、昭和「S」、平成「H」、令和「R」
HANSHIN TIGERS の中に全部ある。
— ねこ1号(neko1go)2019-04-01 14:39
{% tweet 1112853850417913856 %}
> @satorudate そ、それは高校時代の話であって、大学では非リアでしたよ!(血涙
@satorudate そ、それは高校時代の話であって、大学では非リアでしたよ!(血涙
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 08:06
{% tweet 1112839738489102336 %}
> テニサーは大学におけるリア充の象徴であり、むくつけき体育会であった私にとっては嫉妬と怨嗟の対象であったのです。 \n 統一されたTシャツやジャージを着てキャッキャ言いながらルネでパフェをつつき合う彼らに何度呪いをかけたことでしょう。
テニサーは大学におけるリア充の象徴であり、むくつけき体育会であった私にとっては嫉妬と怨嗟の対象であったのです。
統一されたTシャツやジャージを着てキャッキャ言いながらルネでパフェをつつき合う彼らに何度呪いをかけたことでしょう。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 07:10
{% tweet 1112838040773251072 %}
> テニサー(もといペニサー)クオリティはどこの大学も一緒か
テニサー(もといペニサー)クオリティはどこの大学も一緒か
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-02 07:03
{% tweet 1112837621053444098 %}
> 厚かましすぎる場所取り \n さすがっすわ https://t.co/ia2aTnE5xK
厚かましすぎる場所取り
さすがっすわ https://t.co/ia2aTnE5xK
— まじめくん(SxOxB_punk)2019-04-01 12:21
{% tweet 1112836203194155008 %}
> 刑事司法のさまざまな課題に取り組みたいと考えている私にとって、元特捜検事の擁立は「心強い」と感じました。特捜検事の経験があるからこそわかることがあると思ったからです。 \n しかし撤回しなければなりません。 \n 同じ方向を向いて仕事ができる… https://t.co/HUOrji7YQg
刑事司法のさまざまな課題に取り組みたいと考えている私にとって、元特捜検事の擁立は「心強い」と感じました。特捜検事の経験があるからこそわかることがあると思ったからです。
しかし撤回しなければなりません。
同じ方向を向いて仕事ができる… https://t.co/HUOrji7YQg
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-01 22:02
{% tweet 1112659729883365376 %}
> @koreiwa1968 法教育研究会があるロースクールって… \n それにしても失礼な話ですね(^_^)
@koreiwa1968 法教育研究会があるロースクールって…
それにしても失礼な話ですね(^_^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 19:15
{% tweet 1112646709450989568 %}
> @kmuramatsu 弁護士としては全く出世しませんが、法教育の世界では着実に出世しております(笑) \n 目指せ日弁連委員長で頑張ります(笑)
@kmuramatsu 弁護士としては全く出世しませんが、法教育の世界では着実に出世しております(笑)
目指せ日弁連委員長で頑張ります(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 18:23
{% tweet 1112644079177732096 %}
> カオスww https://t.co/eQ8NxZTbM1
カオスww https://t.co/eQ8NxZTbM1
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 18:13
{% tweet 1112643222788960259 %}
> @wakaba09258909 んー、ルートによるでしょうね。双方の親同士が知り合いとかなら、ライトな感じもあるのでは。私の友人は3人お見合い結婚してますが、うち1人はそんな感じと聞きました。 \n でも、ここは手間をかけてみるタイミン… https://t.co/WtmLEthrS8
@wakaba09258909 んー、ルートによるでしょうね。双方の親同士が知り合いとかなら、ライトな感じもあるのでは。私の友人は3人お見合い結婚してますが、うち1人はそんな感じと聞きました。
でも、ここは手間をかけてみるタイミン… https://t.co/WtmLEthrS8
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 18:09
{% tweet 1112641346794196993 %}
> 現時点ではウェブサイト消滅により必要性がなくなっているとも言えますので,やむを得ないかと思います。迅速な対応をしていただいた個人情報保護委員会を含む関係者のみなさまには感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。 https://t.co/vy9xTMRpRu
現時点ではウェブサイト消滅により必要性がなくなっているとも言えますので,やむを得ないかと思います。迅速な対応をしていただいた個人情報保護委員会を含む関係者のみなさまには感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。 https://t.co/vy9xTMRpRu
— anonymity(babel0101)2019-04-01 17:54
{% tweet 1112641078279036929 %}
> @wakaba09258909 このスピードを実現するには、ガチの婚活か、お見合いが良いのでは。 \n 友人も何人かお見合いで結婚してますが、意外といいみたいですよ、お見合い。
@wakaba09258909 このスピードを実現するには、ガチの婚活か、お見合いが良いのでは。
友人も何人かお見合いで結婚してますが、意外といいみたいですよ、お見合い。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 18:01
{% tweet 1112633880127787008 %}
> 「令和」の典拠とされる『万葉集』が更に参照していたのは後漢の張衡の賦だろうが、この張衡という人、古代中国科学史では天文学の観測器具「渾天儀」を最初に作ったり、地震計を作った人としても知られている。巡り巡って、日本の年号の出典となってしまったというのは、何というか面白い。
「令和」の典拠とされる『万葉集』が更に参照していたのは後漢の張衡の賦だろうが、この張衡という人、古代中国科学史では天文学の観測器具「渾天儀」を最初に作ったり、地震計を作った人としても知られている。巡り巡って、日本の年号の出典となってしまったというのは、何というか面白い。
— 佐藤賢一の中の人(ke_1sato)2019-04-01 13:26
{% tweet 1112632009212346368 %}
> このたび出世(?)し、本日付で近畿弁護士会連合会・法教育推進協議会の委員を拝命しました。 \n 未熟者ではございますが、今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
このたび出世(?)し、本日付で近畿弁護士会連合会・法教育推進協議会の委員を拝命しました。
未熟者ではございますが、今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 17:25
{% tweet 1112611116171968512 %}
> 奈良時代、『万葉集』の詞書を書くくらいの人なら、当然、漢籍の知識は豊富なわけで、当時の作文の作法からしても、典拠がある。 \n \n 後漢の学者、張衡(78-139)の「歸田賦」に、 \n 「於是仲春令月、時和氣清、原隰鬱茂、百草滋榮」 \n が、『万… https://t.co/dZibygTbEa
奈良時代、『万葉集』の詞書を書くくらいの人なら、当然、漢籍の知識は豊富なわけで、当時の作文の作法からしても、典拠がある。
後漢の学者、張衡(78-139)の「歸田賦」に、
「於是仲春令月、時和氣清、原隰鬱茂、百草滋榮」
が、『万… https://t.co/dZibygTbEa
— 三橋順子(MJunko0523)2019-04-01 13:02
{% tweet 1112601766812499969 %}
> 【閲覧室だより】 \n 新元号が「令和」と発表されました。出典となった『万葉集』の画像を当館所蔵資料よりご紹介します。画像は「クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 (CC BY-SA 4.0) 国際 ライセンス」の条件の下… https://t.co/F1eSC5RNkz
【閲覧室だより】
新元号が「令和」と発表されました。出典となった『万葉集』の画像を当館所蔵資料よりご紹介します。画像は「クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 (CC BY-SA 4.0) 国際 ライセンス」の条件の下… https://t.co/F1eSC5RNkz
— 国文学研究資料館(nijlkokubunken)2019-04-01 13:10
{% tweet 1112601483113979904 %}
> 新元号「令和(れいわ)」の出典は万葉集です! 『[曼朱院本]萬葉集』を京都大学貴重資料デジタルアーカイブでご覧いただけます。 \n https://t.co/7MXSV9ZJd8 https://t.co/i9wvKsMEJd
新元号「令和(れいわ)」の出典は万葉集です! 『[曼朱院本]萬葉集』を京都大学貴重資料デジタルアーカイブでご覧いただけます。
https://t.co/7MXSV9ZJd8 https://t.co/i9wvKsMEJd
— 京都大学附属図書館(kumainlib)2019-04-01 13:52
{% tweet 1112583404380262401 %}
> 平成元年 略してHG \n 令和元年 略してRG \n \n レイザーラモンはレイワーラモンに改名します。 \n \n #エイプリルフール
平成元年 略してHG
令和元年 略してRG
レイザーラモンはレイワーラモンに改名します。
#エイプリルフール
— レイザーラモンRG(rgizubuchi)2019-04-01 12:36
{% tweet 1112582853735247873 %}
> カタンで不正行為とは \n #何か見た
カタンで不正行為とは
#何か見た
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 14:09
{% tweet 1112568624374378497 %}
> これはひどいwwww https://t.co/HGKoMMfiy6
これはひどいwwww https://t.co/HGKoMMfiy6
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 13:13
{% tweet 1112566746328649728 %}
> ワロタwww https://t.co/P2h0aHiWEq
ワロタwww https://t.co/P2h0aHiWEq
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 13:05
{% tweet 1112566650543304706 %}
> @kinotheta そうですね。 \n 最近ゲームセンターで脱衣麻雀なんて誰もやらないですよね(笑)
@kinotheta そうですね。
最近ゲームセンターで脱衣麻雀なんて誰もやらないですよね(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 13:05
{% tweet 1112562993479315456 %}
> 「令和」の出典である万葉集の記述は「時に初春の令月、気淑く風和ぐ」ですが、令月は陰暦2月の異称とともに「何事をするにもよい月。めでたい月。」を表しており、「穏やかで幸福な世が始まること」を祈念する元号であると考えられますね。
「令和」の出典である万葉集の記述は「時に初春の令月、気淑く風和ぐ」ですが、令月は陰暦2月の異称とともに「何事をするにもよい月。めでたい月。」を表しており、「穏やかで幸福な世が始まること」を祈念する元号であると考えられますね。
— まとめ管理人(1059kanri)2019-04-01 11:57
{% tweet 1112562661038813186 %}
> 新元号は「令和」と決定。ラ行音で始まるのは斬新でいいと思いました。元来、ラ行音というのは外来音で、大和ことばにはありませんでした。漢字の音読みのほか、ラジオとかレモンとか、カタカナ語に多い。過去の元号の音にも少なく、伝統の中に清新な風を感じます。
新元号は「令和」と決定。ラ行音で始まるのは斬新でいいと思いました。元来、ラ行音というのは外来音で、大和ことばにはありませんでした。漢字の音読みのほか、ラジオとかレモンとか、カタカナ語に多い。過去の元号の音にも少なく、伝統の中に清新な風を感じます。
— 飯間浩明(IIMA_Hiroaki)2019-04-01 11:59
{% tweet 1112562204174225408 %}
> 船の中にこんなんあった \n ホットギミック懐かしい https://t.co/sS9LAc2u4l
船の中にこんなんあった
ホットギミック懐かしい https://t.co/sS9LAc2u4l
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 12:47
{% tweet 1112560960533753856 %}
> 「明治」「大正」「昭和」「平成」はそれぞれ苗字として存在しますが、「令和」はありません
「明治」「大正」「昭和」「平成」はそれぞれ苗字として存在しますが、「令和」はありません
— 苗字bot(Myoji_bot)2019-04-01 11:43
{% tweet 1112560853503475712 %}
> 令 https://t.co/WlM8vhtrC0
— 泥亀(xxxdorogamexxx)2019-04-01 12:03
{% tweet 1112559364722745344 %}
> 今度の司法試験は令和元年5月15日から実施されるのですが、呼称は「平成31年司法試験」のままなのかな \n あるいは「令和元年司法試験」に改称されるのだろうか https://t.co/5DorCrWBQ9
今度の司法試験は令和元年5月15日から実施されるのですが、呼称は「平成31年司法試験」のままなのかな
あるいは「令和元年司法試験」に改称されるのだろうか https://t.co/5DorCrWBQ9
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 12:36
{% tweet 1112558783421517824 %}
> そういえば次の司法試験は、令和元年に実施されますね
そういえば次の司法試験は、令和元年に実施されますね
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 12:34
{% tweet 1112557982850547713 %}
> 梅 https://t.co/RRbwHQ5FI6
— わかば(wakaba09258909)2019-04-01 12:15
{% tweet 1112554662995980291 %}
> @wakaba09258909 咲き誇ってますね… \n 梅って、小さく咲く慎ましさが美しいみたいなイメージを勝手に持っていたのですが(^_^)
@wakaba09258909 咲き誇ってますね…
梅って、小さく咲く慎ましさが美しいみたいなイメージを勝手に持っていたのですが(^_^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 12:17
{% tweet 1112552939292225536 %}
> 首相の説明は全然風流を感じない。
首相の説明は全然風流を感じない。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 12:11
{% tweet 1112552625134694401 %}
> 梅って「咲き誇る」?
梅って「咲き誇る」?
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 12:09
{% tweet 1112552086384705538 %}
> 新元号は「令和(れいわ)」に|NHK 首都圏のニュース https://t.co/fFhSwRUzZX \n 日本古典には全く詳しくないけど、万葉集のこの一説は美しさを感じます。 \n 中国古典じゃないことに眉を顰めたりもしたけど、私は気に入りました。
新元号は「令和(れいわ)」に|NHK 首都圏のニュース https://t.co/fFhSwRUzZX
日本古典には全く詳しくないけど、万葉集のこの一説は美しさを感じます。
中国古典じゃないことに眉を顰めたりもしたけど、私は気に入りました。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 12:07
{% tweet 1112550502955278336 %}
> @kcu01521 中国古典が典拠でないのは云々、と思ったけど、この説明を聞くとなかなか風流で良いなと思いますね。
@kcu01521 中国古典が典拠でないのは云々、と思ったけど、この説明を聞くとなかなか風流で良いなと思いますね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 12:01
{% tweet 1112550090026053632 %}
> 万葉集。大伴旅人の梅花の宴「時に初春の令月、気淑く風和ぐ。」ここから引っ張ってきたな。
万葉集。大伴旅人の梅花の宴「時に初春の令月、気淑く風和ぐ。」ここから引っ張ってきたな。
— ローゼン@夢の国の奴隷👑(kcu01521)2019-04-01 11:58
{% tweet 1112549089013436416 %}
> 出典は「万葉集」、日本古典から初採用 | 共同通信 https://t.co/xdgrlqu4Eq \n "中国ではなく日本の古典から採用されたのは確認される限り、初めて"
出典は「万葉集」、日本古典から初採用 | 共同通信 https://t.co/xdgrlqu4Eq
"中国ではなく日本の古典から採用されたのは確認される限り、初めて"
— /踊♥ウタマロ\(utamaro_)2019-04-01 11:50
{% tweet 1112547546797207552 %}
> 【お知らせ】新元号は「令和」に決まりました。
【お知らせ】新元号は「令和」に決まりました。
— 首相官邸(kantei)2019-04-01 11:41
{% tweet 1112546341169713152 %}
> @SnnMoBkr 仕事が早いですねwww
@SnnMoBkr 仕事が早いですねwww
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 11:44
{% tweet 1112546226023493632 %}
> 川岸令和 https://t.co/Tygztvkzea 川岸 令和(かわぎし のりかず、1962年-)は、日本の憲法学者。早稲田大学政治経済学術院長と政治経済学部長、法務研究科の教授を兼任。新司法試験委員。
川岸令和 https://t.co/Tygztvkzea 川岸 令和(かわぎし のりかず、1962年-)は、日本の憲法学者。早稲田大学政治経済学術院長と政治経済学部長、法務研究科の教授を兼任。新司法試験委員。
— 御矢麻吃驚(SnnMoBkr)2019-04-01 11:44
{% tweet 1112546141109772288 %}
> え、典拠は万葉集?
え、典拠は万葉集?
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 11:44
{% tweet 1112545755292524545 %}
> 案外まともな(?)元号っぽくて安心
案外まともな(?)元号っぽくて安心
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 11:42
{% tweet 1112543867398549506 %}
> 新元号発表は、小豆島から本土へ向かう船の中で迎えます。
新元号発表は、小豆島から本土へ向かう船の中で迎えます。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 11:35
{% tweet 1112538706966011904 %}
> マジレスすれば、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼… https://t.co/JjrtK3MBKr
マジレスすれば、会社員か公務員になった方がいいよ👨💼👩💼… https://t.co/JjrtK3MBKr
— えきなんローヤー🕊(ekinan_lawyer)2019-04-01 11:13
{% tweet 1112530402319564802 %}
> 開幕3連戦の阪神をみると、12球団最強の投手陣と12球団最弱の打線という下馬評通りの戦いぶりですよね
開幕3連戦の阪神をみると、12球団最強の投手陣と12球団最弱の打線という下馬評通りの戦いぶりですよね
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 10:41
{% tweet 1112529858360311808 %}
> 会社員か公務員より弁護士になったほうがいいよwww https://t.co/W6rHaMeo2Z
会社員か公務員より弁護士になったほうがいいよwww https://t.co/W6rHaMeo2Z
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 10:39
{% tweet 1112507304090333184 %}
> 他人の結婚式に行くと、新婦のお父さんに自分を重ねて、バージンロードを歩く段階から涙腺が緩み、披露宴最後の新婦の手紙朗読で号泣してしまう程度に、2歳の娘を溺愛している。 \n #エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことを言う
他人の結婚式に行くと、新婦のお父さんに自分を重ねて、バージンロードを歩く段階から涙腺が緩み、披露宴最後の新婦の手紙朗読で号泣してしまう程度に、2歳の娘を溺愛している。
#エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことを言う
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 09:09
{% tweet 1112506185071026176 %}
> 落合先生、これは流石に苦しいし、誰も信用しないでしょ… \n ていうか落合先生もなんで立民から立候補することにしたのでしょう。こうなることは容易に予想できたでしょう。 https://t.co/GighKFjK1k
落合先生、これは流石に苦しいし、誰も信用しないでしょ…
ていうか落合先生もなんで立民から立候補することにしたのでしょう。こうなることは容易に予想できたでしょう。 https://t.co/GighKFjK1k
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 09:05
{% tweet 1112502919872417792 %}
> 大阪弁護士会法教育委員会では、重鎮委員から飲み会で「君達は本当に騒がしい。もう君達だけで『第2法教育委員会』を作って独立してもらえないか。」との趣旨の発言をされた一部の弁護士が、本当に第2法教育委員会を結成、独立している。 \n #エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことを言う
大阪弁護士会法教育委員会では、重鎮委員から飲み会で「君達は本当に騒がしい。もう君達だけで『第2法教育委員会』を作って独立してもらえないか。」との趣旨の発言をされた一部の弁護士が、本当に第2法教育委員会を結成、独立している。
#エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことを言う
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 08:52
{% tweet 1112491524095250432 %}
> 新年号がなんだって?? https://t.co/lepydboSeE
新年号がなんだって?? https://t.co/lepydboSeE
— 三歩(3pages)2019-03-31 12:23
{% tweet 1112482293065482240 %}
> 落合先生の過去ツイートが話題になってるけど、立民から立候補と聞いた瞬間違和感を感じた人は多かったはずで、今更感はあるよね。
落合先生の過去ツイートが話題になってるけど、立民から立候補と聞いた瞬間違和感を感じた人は多かったはずで、今更感はあるよね。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 07:30
{% tweet 1112481893939699712 %}
> 村松先生のアカウント名変更もエイプリルフールということなのだろうか
村松先生のアカウント名変更もエイプリルフールということなのだろうか
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 07:28
{% tweet 1112481464283598848 %}
> @icchan41543407 @kmuramatsu あ、私も、今気づきました(笑)
@icchan41543407 @kmuramatsu あ、私も、今気づきました(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 07:27
{% tweet 1112477295950749697 %}
> @kmuramatsu ギクッ!
@kmuramatsu ギクッ!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 07:10
{% tweet 1112475843542945792 %}
> 月イチで風俗に通っている \n #エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことを言う
月イチで風俗に通っている
#エイプリルフールなので嘘か本当かわからないことを言う
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-04-01 07:04
{% tweet 1112266297700605953 %}
> 阪神ほんま貧打やな
阪神ほんま貧打やな
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-31 17:12
{% tweet 1112170364514123776 %}
> ある一部のオタクたちは、基礎教養として、この高度に抽象化されたこの図が何を表しているのか分かる上に、攻撃パターン、セリフの一言一句まで正確に脳内再生できる https://t.co/iNS2oJiF4f
ある一部のオタクたちは、基礎教養として、この高度に抽象化されたこの図が何を表しているのか分かる上に、攻撃パターン、セリフの一言一句まで正確に脳内再生できる https://t.co/iNS2oJiF4f
— heikayuuji(heikayuuji)2019-03-30 18:34
{% tweet 1112152928985309184 %}
> ねむい…
ねむい…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-31 09:41
{% tweet 1112124382426492928 %}
> 阪神、セ界唯一の連勝発進!矢野イズム浸透 353日ぶり単独首位(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/TzTLzxGkM6 \n 相手投手も良いというのもあるけど、さすがにもうちょっと打ってよ…。今年はこんな感じの試合が続くのかな…,
阪神、セ界唯一の連勝発進!矢野イズム浸透 353日ぶり単独首位(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/TzTLzxGkM6
相手投手も良いというのもあるけど、さすがにもうちょっと打ってよ…。今年はこんな感じの試合が続くのかな…,
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-31 07:48
{% tweet 1112124139584675840 %}
> 阪神・岩貞、1安打快投 “能見組”から独り立ち「成績出さないと」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/BTmt8ZYeAX \n OP戦から見てるけど今年の岩貞は去年までと全く違う。コントロールがと… https://t.co/czOp5ABhrG
阪神・岩貞、1安打快投 “能見組”から独り立ち「成績出さないと」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/BTmt8ZYeAX
OP戦から見てるけど今年の岩貞は去年までと全く違う。コントロールがと… https://t.co/czOp5ABhrG
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-31 07:47
{% tweet 1112123534602452992 %}
> 昨日はカラオケでハッスルしてしまい喉がガラガラである
昨日はカラオケでハッスルしてしまい喉がガラガラである
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-31 07:44
{% tweet 1112122206786478081 %}
> オフトゥンの拘束を受けている者
オフトゥンの拘束を受けている者
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-31 07:39
{% tweet 1112110735969026048 %}
> 例の69期の先生は、そりゃいろいろ勉強されてるのかも知れないが、それだけで「俺の見解をおかしいと考えるならそれは誤読だ」という態度をとれるのはもう端的に「謙虚さを欠く」という感想しかない。
例の69期の先生は、そりゃいろいろ勉強されてるのかも知れないが、それだけで「俺の見解をおかしいと考えるならそれは誤読だ」という態度をとれるのはもう端的に「謙虚さを欠く」という感想しかない。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-31 06:53
{% tweet 1112109694426861568 %}
> そりゃ年数がすなわち弁護士としての資質や能力を裏付けるわけじゃないけど、弁護士業においては経験値がとにかく物を言うことも、弁護士やってりゃ分かるでしょ。 \n よほどのことがない限り、自分より先輩の弁護士は、先輩であるというだけで、一般的には自分より知識も経験も優れていると推定すべき。
そりゃ年数がすなわち弁護士としての資質や能力を裏付けるわけじゃないけど、弁護士業においては経験値がとにかく物を言うことも、弁護士やってりゃ分かるでしょ。
よほどのことがない限り、自分より先輩の弁護士は、先輩であるというだけで、一般的には自分より知識も経験も優れていると推定すべき。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-31 06:49
{% tweet 1112108975502221312 %}
> あんまりこういうことは言いたくないけど、たかだか3年目の弁護士が、何であんなに偉そうになれるのかな。 \n 自分がこれまで弁護士やってきた感想は、「やればやるほど、この世界にはもっとすごい人がいることを知る」というものなのだけど。
あんまりこういうことは言いたくないけど、たかだか3年目の弁護士が、何であんなに偉そうになれるのかな。
自分がこれまで弁護士やってきた感想は、「やればやるほど、この世界にはもっとすごい人がいることを知る」というものなのだけど。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-31 06:46
{% tweet 1111987604340129793 %}
> ご助言ありがとうございます。大変恐縮です。 https://t.co/uXYeYIYGLj
ご助言ありがとうございます。大変恐縮です。 https://t.co/uXYeYIYGLj
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 22:44
{% tweet 1111978377676611584 %}
> そうですか。大変勉強になります。ありがとうございます。 https://t.co/KEmbY4aBkD
そうですか。大変勉強になります。ありがとうございます。 https://t.co/KEmbY4aBkD
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 22:07
{% tweet 1111961930564943873 %}
> 斬新なお説 https://t.co/2HUMvrsG07
斬新なお説 https://t.co/2HUMvrsG07
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 21:02
{% tweet 1111960159121629184 %}
> 大学最後の2ヶ月で、元彼、好きだった人、女友達、男友達の合計500人の特性を全てデータ化して、関係の継続年数と好き度合いをアウトプットにして、Rでモデル組んだの。それに結婚候補者の10人のデータいれて、1番結果良かったのが今の旦那… https://t.co/tU2C6AI5mV
大学最後の2ヶ月で、元彼、好きだった人、女友達、男友達の合計500人の特性を全てデータ化して、関係の継続年数と好き度合いをアウトプットにして、Rでモデル組んだの。それに結婚候補者の10人のデータいれて、1番結果良かったのが今の旦那… https://t.co/tU2C6AI5mV
— ちおみん(chiominc)2019-03-30 12:36
{% tweet 1111958972137771008 %}
> ツェルニー40番の重要性 https://t.co/J3MHkk4OQm
ツェルニー40番の重要性 https://t.co/J3MHkk4OQm
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 20:50
{% tweet 1111958534550257664 %}
> ピアノやるから分かるけど、これはほんまに難しい https://t.co/WCuN7jKhnk
ピアノやるから分かるけど、これはほんまに難しい https://t.co/WCuN7jKhnk
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 20:49
{% tweet 1111956520520962048 %}
> @dorin029 T-TAKA先生はすごく、ユニークな、優しい方なのよ。ちんちんとか、ツイートしちゃうけど。和歌山大好きな方なの。きっといい人よ。ちんちんって
@dorin029 T-TAKA先生はすごく、ユニークな、優しい方なのよ。ちんちんとか、ツイートしちゃうけど。和歌山大好きな方なの。きっといい人よ。ちんちんって
— ローゼン@夢の国の奴隷👑(kcu01521)2019-03-30 20:07
{% tweet 1111951483359027201 %}
> @kirsyin 負けられませんね(^^)
@kirsyin 負けられませんね(^^)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 20:21
{% tweet 1111943385735024640 %}
> https://t.co/8WSpRcu4zm
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 19:48
{% tweet 1111943255157932033 %}
> 裁判所に電凸とか狂ってるやろ \n 頭おかしいとしか思えない
裁判所に電凸とか狂ってるやろ
頭おかしいとしか思えない
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 19:48
{% tweet 1111931647010603009 %}
> いやぁ、お見それします https://t.co/cgjO9QfZyE
いやぁ、お見それします https://t.co/cgjO9QfZyE
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 19:02
{% tweet 1111931106150891521 %}
> @takeemon19 しかし打ちませんね(笑)
@takeemon19 しかし打ちませんね(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 19:00
{% tweet 1111930803095650304 %}
> @norinori1968 お世話になった先生なんです…
@norinori1968 お世話になった先生なんです…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 18:58
{% tweet 1111901900947906560 %}
> 捕手ガッツポーズ、観客大歓声! \n しかし打たんな(笑) https://t.co/u9dh1w02eO
捕手ガッツポーズ、観客大歓声!
しかし打たんな(笑) https://t.co/u9dh1w02eO
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 17:04
{% tweet 1111872863361863681 %}
> 本日は、法教育委員会の同期の結婚式に来ています。 https://t.co/kiK1L4iRln
本日は、法教育委員会の同期の結婚式に来ています。 https://t.co/kiK1L4iRln
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 15:08
{% tweet 1111808498470273026 %}
> あんまり抽象化されてない(絵が上手との趣旨です)笑 https://t.co/Ir3dtsGru9
あんまり抽象化されてない(絵が上手との趣旨です)笑 https://t.co/Ir3dtsGru9
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 10:52
{% tweet 1111807805680316423 %}
> @takeemon19 朝阪神「解せぬ」
@takeemon19 朝阪神「解せぬ」
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 10:50
{% tweet 1111807383695613952 %}
> #何か見た のですが、自分の主張の論理的な誤りや事実誤認を指摘されたら、「それはあなたの誤読だ」などと言わずに、誤りを認めたうえで次のステージの議論に移ったほうが、自分自身も負担が少ないと思うんですよね。 \n そんなに難しいことかな。
#何か見た のですが、自分の主張の論理的な誤りや事実誤認を指摘されたら、「それはあなたの誤読だ」などと言わずに、誤りを認めたうえで次のステージの議論に移ったほうが、自分自身も負担が少ないと思うんですよね。
そんなに難しいことかな。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 10:48
{% tweet 1111806637126238209 %}
> @mototakiryu ハッスルハッスル!
@mototakiryu ハッスルハッスル!
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 10:45
{% tweet 1111805389975113728 %}
> @mototakiryu ありがとうございます。 \n 昨日野球観戦でハッスルしすぎました(笑)
@mototakiryu ありがとうございます。
昨日野球観戦でハッスルしすぎました(笑)
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 10:40
{% tweet 1111805290830155776 %}
> 阪大教授、虚偽住所などで不正受給9195万円 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/FcdsyyaUO2 \n 青江先生には、阪大ローで習ったのですが、豪放磊落な人で個人的にも慕っていました。 \n 事実関係に争いがあるとのことなので推移を見守りたいです。
阪大教授、虚偽住所などで不正受給9195万円 : 国内 : 読売新聞オンライン https://t.co/FcdsyyaUO2
青江先生には、阪大ローで習ったのですが、豪放磊落な人で個人的にも慕っていました。
事実関係に争いがあるとのことなので推移を見守りたいです。
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 10:40
{% tweet 1111800638717878274 %}
> @papipuuupepo ロー時代は青江先生の授業受けて楽しかったし、尊敬してただけにショックやわ…
@papipuuupepo ロー時代は青江先生の授業受けて楽しかったし、尊敬してただけにショックやわ…
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 10:21
{% tweet 1111796358376095744 %}
> オフトゥンに拘束されて身動きがとれない者
オフトゥンに拘束されて身動きがとれない者
— 飯田亮真 / Ryoma Iida(r_messy)2019-03-30 10:04
0 件のコメント:
コメントを投稿