基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-03-05 09:10から199件:最新2019-04-06 10:04という範囲(32日0時間54分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1114331940071530496 %}
> 性犯罪には冤罪がないと思ってる人が多いんですね。被害者を名乗る人は嘘をつかないと思っているんでしょうか。 \n 私は、強姦されたと主張した被害者を名乗る方の証拠が不自然なことや主張が二転三転し、結局は被告人との和姦を腹いせ目的で強姦と告訴したと自白した事件を聞いたことあります。
性犯罪には冤罪がないと思ってる人が多いんですね。被害者を名乗る人は嘘をつかないと思っているんでしょうか。
私は、強姦されたと主張した被害者を名乗る方の証拠が不自然なことや主張が二転三転し、結局は被告人との和姦を腹いせ目的で強姦と告訴したと自白した事件を聞いたことあります。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-06 10:00
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
きゅきゅ♻️(Qu2_law)のプロフィール情報(2019年04月06日12時11分53秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:きゅきゅ♻️
[screen_name]ユーザ名:Qu2_law
位置情報:円環の理
ユーザ説明:
司法試験/法クラ/アガルート/質問箱https://t.co/N3cd2dyOwJツイ消しの早さと多さには定評がある。 質問箱のアンサーが見当たらない場合は質問箱のアプリで確認してね。
ユーザのフォロワー数:1621
ユーザのフォロー数:1286
ユーザがTwitterに登録した日時:2014-10-17 14:39:51 UTC
ユーザの投稿ツイート数:6333
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1114332992044818432 %}
> 無罪になった事件は全て被害者が嘘ついてたなんてことを言いたいのではなく、本当に無罪の人だっているのだから、無罪になった人を捕まえて、こいつは本当にやったのに無罪になりやがってけしからん!と叩くのはおかしいですよと言いたいのです。
無罪になった事件は全て被害者が嘘ついてたなんてことを言いたいのではなく、本当に無罪の人だっているのだから、無罪になった人を捕まえて、こいつは本当にやったのに無罪になりやがってけしからん!と叩くのはおかしいですよと言いたいのです。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-06 10:04
{% tweet 1114331940071530496 %}
> 性犯罪には冤罪がないと思ってる人が多いんですね。被害者を名乗る人は嘘をつかないと思っているんでしょうか。 \n 私は、強姦されたと主張した被害者を名乗る方の証拠が不自然なことや主張が二転三転し、結局は被告人との和姦を腹いせ目的で強姦と告訴したと自白した事件を聞いたことあります。
性犯罪には冤罪がないと思ってる人が多いんですね。被害者を名乗る人は嘘をつかないと思っているんでしょうか。
私は、強姦されたと主張した被害者を名乗る方の証拠が不自然なことや主張が二転三転し、結局は被告人との和姦を腹いせ目的で強姦と告訴したと自白した事件を聞いたことあります。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-06 10:00
{% tweet 1113997459565334528 %}
> ゼロレイクエム \n \n #peing #質問箱 https://t.co/SXj9klg1e8
ゼロレイクエム
#peing #質問箱 https://t.co/SXj9klg1e8
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-05 11:51
{% tweet 1113841043579891713 %}
> 蛇足〜 \n 弁護士 「どうですか?課題①は終わりましたか」 \n \n 修習生「いま、六法を後からめくって1条1条読んで探してます!」 \n \n 弁護士「なぜ、後から…」 \n \n 修習生「先生意地悪だから、前からめくっていったら時間食う課題を出したと思ったん… https://t.co/lqP5Iip9gu
蛇足〜
弁護士 「どうですか?課題①は終わりましたか」
修習生「いま、六法を後からめくって1条1条読んで探してます!」
弁護士「なぜ、後から…」
修習生「先生意地悪だから、前からめくっていったら時間食う課題を出したと思ったん… https://t.co/lqP5Iip9gu
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-05 01:29
{% tweet 1113784588864638976 %}
> @kiki5555kiki めちゃいいですよね😭 \n アニメ化してほしいです😭 \n \n 七瀬ふたたびのドラマは沢山ありますよね!自分がどれみたか覚えてません。映画版は酷かったです…
@kiki5555kiki めちゃいいですよね😭
アニメ化してほしいです😭
七瀬ふたたびのドラマは沢山ありますよね!自分がどれみたか覚えてません。映画版は酷かったです…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-04 21:45
{% tweet 1113781714080284674 %}
> みんなも読もう!面白いよ! https://t.co/bfb0AKhVX6
みんなも読もう!面白いよ! https://t.co/bfb0AKhVX6
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-04 21:33
{% tweet 1113766677848580096 %}
> 弁護士「〜について処分性がみとめられるかを検討してください」 \n \n 修習生「処分性とは何でしょうか。聞いたことないです」 \n \n 弁護士「難しすぎましたね。この点について検討しなくて結構です。裁量権処分の取消しの条文を探して下さい。これを課… https://t.co/FFnYMSVANF
弁護士「〜について処分性がみとめられるかを検討してください」
修習生「処分性とは何でしょうか。聞いたことないです」
弁護士「難しすぎましたね。この点について検討しなくて結構です。裁量権処分の取消しの条文を探して下さい。これを課… https://t.co/FFnYMSVANF
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-04 20:34
{% tweet 1113658419553038337 %}
> @MaliSNacht 一応新しい肢別は対応してるみたいです!
@MaliSNacht 一応新しい肢別は対応してるみたいです!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-04 13:23
{% tweet 1113657909957746688 %}
> @MaliSNacht 法改正って今年の試験範囲だとちょっとしかかわんないんですよね?直前にみればいいやって気分です!
@MaliSNacht 法改正って今年の試験範囲だとちょっとしかかわんないんですよね?直前にみればいいやって気分です!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-04 13:21
{% tweet 1113654320791056385 %}
> @kokei42 えっ、まだ1周しかしてないのこわくないですか?今回130あったのも民法が69/75というフィーバーしただけなので…。論文はやばいです!むりむりむり、司法試験難しすぎて泣いてます。
@kokei42 えっ、まだ1周しかしてないのこわくないですか?今回130あったのも民法が69/75というフィーバーしただけなので…。論文はやばいです!むりむりむり、司法試験難しすぎて泣いてます。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-04 13:07
{% tweet 1113370642408022016 %}
> @kano01x22 なかってどんなかんじなんですか!?
@kano01x22 なかってどんなかんじなんですか!?
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-03 18:20
{% tweet 1112958455243931648 %}
> お前はなんでちゃっかりコーラ飲んでるんだよ。 https://t.co/OxcuAuZHPB
お前はなんでちゃっかりコーラ飲んでるんだよ。 https://t.co/OxcuAuZHPB
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-02 15:02
{% tweet 1112953277073645568 %}
> @Jakotsunya た
@Jakotsunya た
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-02 14:41
{% tweet 1112953221889187840 %}
> @Jakotsunya じゃこにゃーのたGは自慰のG?GスポのG?(///ω///)♡
@Jakotsunya じゃこにゃーのたGは自慰のG?GスポのG?(///ω///)♡
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-02 14:41
{% tweet 1112903669442215936 %}
> 法廷意見は合理性の基準を二つの事情から審査密度を深めたもので、泉補足意見は基準そのものを実質的関連性にまで引き上げる点で異なる、という整理ですね。
法廷意見は合理性の基準を二つの事情から審査密度を深めたもので、泉補足意見は基準そのものを実質的関連性にまで引き上げる点で異なる、という整理ですね。
— anonymity(babel0101)2019-04-02 10:43
{% tweet 1112900493703954433 %}
> たける先生がこの点について説明してくれてるので、是非気になる方はたける先生のツイートを参考にしてください!感謝(-∧-)
たける先生がこの点について説明してくれてるので、是非気になる方はたける先生のツイートを参考にしてください!感謝(-∧-)
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-02 11:12
{% tweet 1112896596344098816 %}
> ②のタイプは、「手段」ではなく「区別」を問題にする点で、比例原則とは区別できます。ただ「目的」と「区別」の関連性という形で首尾一貫性を審理する点は、比例原則における目的手段審査を取り込んだものとも評価できます。
②のタイプは、「手段」ではなく「区別」を問題にする点で、比例原則とは区別できます。ただ「目的」と「区別」の関連性という形で首尾一貫性を審理する点は、比例原則における目的手段審査を取り込んだものとも評価できます。
— たけるbot(itotakeru)2019-04-02 10:55
{% tweet 1112896058638528512 %}
> 中間にある②のタイプは「目的」と「区別」との関連性を問うものであり、法目的との「首尾一貫性」を問題にする点で、①タイプよりも、立法裁量(行政裁量)を拘束しているといえます。①のタイプならば、目的にも拘束されず首尾一貫性は問題とされない可能性があるからです。
中間にある②のタイプは「目的」と「区別」との関連性を問うものであり、法目的との「首尾一貫性」を問題にする点で、①タイプよりも、立法裁量(行政裁量)を拘束しているといえます。①のタイプならば、目的にも拘束されず首尾一貫性は問題とされない可能性があるからです。
— たけるbot(itotakeru)2019-04-02 10:54
{% tweet 1112896053324349440 %}
> 「合理的な根拠」があればよい①タイプが平等「権」ではなく、客観法としての平等「原則」の本来的な姿です。 \n 他方、③のように「区別」だけでなく、「手段」(刑事罰の重さなど)を問題にするのは、平等原則の領域ではなく「比例原則」の領域です。
「合理的な根拠」があればよい①タイプが平等「権」ではなく、客観法としての平等「原則」の本来的な姿です。
他方、③のように「区別」だけでなく、「手段」(刑事罰の重さなど)を問題にするのは、平等原則の領域ではなく「比例原則」の領域です。
— たけるbot(itotakeru)2019-04-02 10:51
{% tweet 1112895158532493313 %}
> 平等原則については、今月発売の法セミに伊藤の見解をまとめています。基本的には松本和彦先生の見解のパクリですが笑。 \n 平等原則の審理には、 \n ①端的に区別の「合理的な根拠」のみを審査 \n ②目的と「区別」の関連性を審査 \n ③②に加えて「手段」の必要性・相当性を審査 \n する3タイプがあります。
平等原則については、今月発売の法セミに伊藤の見解をまとめています。基本的には松本和彦先生の見解のパクリですが笑。
平等原則の審理には、
①端的に区別の「合理的な根拠」のみを審査
②目的と「区別」の関連性を審査
③②に加えて「手段」の必要性・相当性を審査
する3タイプがあります。
— たけるbot(itotakeru)2019-04-02 10:50
{% tweet 1112557662808346624 %}
> 早速アフィブログ化 https://t.co/dFE1fSjnop
早速アフィブログ化 https://t.co/dFE1fSjnop
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-01 12:29
{% tweet 1112546811741241344 %}
> つまり、司法試験委員からとったわけか。新元号は「司法試験」 https://t.co/RmH28BZbY7
つまり、司法試験委員からとったわけか。新元号は「司法試験」 https://t.co/RmH28BZbY7
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-01 11:46
{% tweet 1112545633372532738 %}
> れいわ?
れいわ?
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-04-01 11:42
{% tweet 1112368282542063616 %}
> @1973_085A 名前と写真かわったらわかりませんよ!!!
@1973_085A 名前と写真かわったらわかりませんよ!!!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 23:57
{% tweet 1112362484600471553 %}
> @1973_085A @itotakeru あたらしくフォローした人?と思ってたら国木さんだったんですね! \n そして、僕は国木さんの前垢が、誰だったかわかってません!
@1973_085A @itotakeru あたらしくフォローした人?と思ってたら国木さんだったんですね!
そして、僕は国木さんの前垢が、誰だったかわかってません!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 23:34
{% tweet 1112361725678903296 %}
> ふぇぇ…… \n あと30分で沢山の今年卒業した法科大学院生がただの無職になっちゃうよぅ……
ふぇぇ……
あと30分で沢山の今年卒業した法科大学院生がただの無職になっちゃうよぅ……
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 23:31
{% tweet 1112359766565765120 %}
> 新垣結衣が「一緒に早起きして答案かこ!」って誘ってくれれば、僕は毎日6時に起きるし何百枚でも答案を書くのに…。
新垣結衣が「一緒に早起きして答案かこ!」って誘ってくれれば、僕は毎日6時に起きるし何百枚でも答案を書くのに…。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 23:23
{% tweet 1112147318235496448 %}
> @ponta_kobutori !?!? \n やっぱ事実って感じですかね? \n 予備試験の憲法も事実を頑張って使ったらABつくつてイメージですし、、 \n あと判例ですかね?去年の予備判例名7個くらい書きました(˙◁˙👐)パァ
@ponta_kobutori !?!?
やっぱ事実って感じですかね?
予備試験の憲法も事実を頑張って使ったらABつくつてイメージですし、、
あと判例ですかね?去年の予備判例名7個くらい書きました(˙◁˙👐)パァ
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 09:19
{% tweet 1112145613871734784 %}
> @ponta_kobutori とっ、とりあえず、合格思考法と自分のまとめノートを覚えることを第1に頑張って…憲法はCを目標にします…(白目
@ponta_kobutori とっ、とりあえず、合格思考法と自分のまとめノートを覚えることを第1に頑張って…憲法はCを目標にします…(白目
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 09:12
{% tweet 1112145304650813440 %}
> @1973_085A 今日やって見ます!🔥
@1973_085A 今日やって見ます!🔥
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 09:11
{% tweet 1112145195632459777 %}
> @hamhamohamu 百選>< \n 旧司予備は何回かやったことあるのですが、百選はそこまでやったことないので、この時期に新しいのをやるのこわいですね😭 \n ただ、民訴、商法は百選やってたほうがいいと聞くので考えてみます🔥
@hamhamohamu 百選><
旧司予備は何回かやったことあるのですが、百選はそこまでやったことないので、この時期に新しいのをやるのこわいですね😭
ただ、民訴、商法は百選やってたほうがいいと聞くので考えてみます🔥
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 09:10
{% tweet 1112015397069312000 %}
> @1973_085A 平成26年?ですか?明日みてみます!!
@1973_085A 平成26年?ですか?明日みてみます!!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 00:35
{% tweet 1112014900069425153 %}
> @ponta_kobutori oh… \n 僕はなにをしたら…
@ponta_kobutori oh…
僕はなにをしたら…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 00:33
{% tweet 1112014788131844097 %}
> @hamhamohamu 論点潰しにやろうと思ってたんですが、好ましくないんですね😭すこし計画を考えます…
@hamhamohamu 論点潰しにやろうと思ってたんですが、好ましくないんですね😭すこし計画を考えます…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 00:32
{% tweet 1112014612566704129 %}
> @ponta_kobutori 憲法は合格思考法と定義とか論証だけ覚えるって感じでいいですかね?憲法なにしたらいいかわからないんですよね…
@ponta_kobutori 憲法は合格思考法と定義とか論証だけ覚えるって感じでいいですかね?憲法なにしたらいいかわからないんですよね…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-31 00:31
{% tweet 1112006142043971584 %}
> @hamhamohamu 解析はちょうど持ってるので、解析使ってがんばります!ありがとうございます!
@hamhamohamu 解析はちょうど持ってるので、解析使ってがんばります!ありがとうございます!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-30 23:58
{% tweet 1112003850481733632 %}
> 旧司予備試でやってた方がいい科目ってなんすか? \n 旧司 刑法 民法 民訴 \n 予備 民訴 商法 憲法 刑訴 \n って認識でいいすか?
旧司予備試でやってた方がいい科目ってなんすか?
旧司 刑法 民法 民訴
予備 民訴 商法 憲法 刑訴
って認識でいいすか?
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-30 23:49
{% tweet 1112003311157149696 %}
> @otalawyer せめて生きてるうちに犯してください!
@otalawyer せめて生きてるうちに犯してください!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-30 23:47
{% tweet 1112002563597959170 %}
> 頭悪いから、明日から \n 毎日 250肢 \n 過去問 2問 答案構成 \n 過去問 1問 答案作成 \n TKC模試 答案構成 \n 憲法演習書 10問 \n 会社法事例 2問 \n 労働法 テキスト50p \n 重要問題 10問 \n ってスケジュール組んだけど、 \n 絶対こなせないんだよな…
頭悪いから、明日から
毎日 250肢
過去問 2問 答案構成
過去問 1問 答案作成
TKC模試 答案構成
憲法演習書 10問
会社法事例 2問
労働法 テキスト50p
重要問題 10問
ってスケジュール組んだけど、
絶対こなせないんだよな…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-30 23:44
{% tweet 1111944953368739841 %}
> @Yu1ro_Mori 論文もやばいので、崩壊してます…。頑張ります…。
@Yu1ro_Mori 論文もやばいので、崩壊してます…。頑張ります…。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-30 19:55
{% tweet 1111938033853427714 %}
> @Total03 さすがにかいかえたほうが…
@Total03 さすがにかいかえたほうが…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-30 19:27
{% tweet 1111931424263692291 %}
> 質問ではなく、誘導するのがソクラテスメソッドです。ただ質問するだけのやつはクソラテスメソッドです。 \n \n #peing #質問箱 https://t.co/XbNSmZcNcD
質問ではなく、誘導するのがソクラテスメソッドです。ただ質問するだけのやつはクソラテスメソッドです。
#peing #質問箱 https://t.co/XbNSmZcNcD
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-30 19:01
{% tweet 1111631457213128706 %}
> @feats9999 主に古江刑訴と川出判例講座を参考して作ってます! https://t.co/vxoQIB1uy4
@feats9999 主に古江刑訴と川出判例講座を参考して作ってます! https://t.co/vxoQIB1uy4
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 23:09
{% tweet 1111543549009367044 %}
> @kokei42 前立腺炎ですね…。座りっぱなしはよくないらしいので、みなさん気をつけてください。
@kokei42 前立腺炎ですね…。座りっぱなしはよくないらしいので、みなさん気をつけてください。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 17:20
{% tweet 1111529779541364737 %}
> @alicia_lows 訂正 \n 取調べが任意捜査の限界をこえていないか \n を検討する答案
@alicia_lows 訂正
取調べが任意捜査の限界をこえていないか
を検討する答案
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 16:25
{% tweet 1111529612075384832 %}
> @alicia_lows H26年の司法試験のように取調べの適法性が聞かれた場合について、実質的逮捕を検討する理由を明らかにしたかった、また、実質的逮捕かを検討したあとに取調べが任意だったかと検討する答案もありますが、正確にはズレ… https://t.co/cvezmkifmR
@alicia_lows H26年の司法試験のように取調べの適法性が聞かれた場合について、実質的逮捕を検討する理由を明らかにしたかった、また、実質的逮捕かを検討したあとに取調べが任意だったかと検討する答案もありますが、正確にはズレ… https://t.co/cvezmkifmR
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 16:24
{% tweet 1111522274371239937 %}
> @rusk_task 問題提起でさっと上の論証的なことを書いて、強制処分の論証って感じですかね? \n その方がいいかもしれないです!
@rusk_task 問題提起でさっと上の論証的なことを書いて、強制処分の論証って感じですかね?
その方がいいかもしれないです!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:55
{% tweet 1111519910520188928 %}
> @nodahayato @1973_085A 返信ありがとうございます。前に色々調べたのですが、司法試験上位答案も意識されてなかったので、とりあえずそういう議論があるって知っとこう!一応すこし川出先生の本に書いてたのはまとめておこ… https://t.co/ZwufDDMg07
@nodahayato @1973_085A 返信ありがとうございます。前に色々調べたのですが、司法試験上位答案も意識されてなかったので、とりあえずそういう議論があるって知っとこう!一応すこし川出先生の本に書いてたのはまとめておこ… https://t.co/ZwufDDMg07
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:46
{% tweet 1111516638501756930 %}
> @nodahayato @1973_085A !!失礼しました!!誤字をすぐなしました! \n 川出説と酒巻説がわかれるとこっていうのは、通常の任意捜査の規範が当てはまるかどうかってとこでしょうか?
@nodahayato @1973_085A !!失礼しました!!誤字をすぐなしました!
川出説と酒巻説がわかれるとこっていうのは、通常の任意捜査の規範が当てはまるかどうかってとこでしょうか?
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:33
{% tweet 1111515835363786752 %}
> @nodahayato @1973_085A 古江刑訴を読んでなるほど!と思ってまとめたのですが、自分で規範をつくる能力がないことを自覚しました…。 https://t.co/p1nQLumzCQ
@nodahayato @1973_085A 古江刑訴を読んでなるほど!と思ってまとめたのですが、自分で規範をつくる能力がないことを自覚しました…。 https://t.co/p1nQLumzCQ
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:30
{% tweet 1111514809168625665 %}
> @nodahayato @1973_085A ごめんなさい。 \n 任意でしか行えないので、強制手段がもちいられた場合には違法。 \n 強制手段(実質的逮捕)がもちいられたかどうかで1段階目を検討 \n \n 2段階目として任意捜査の限界の規範を立てて… https://t.co/D5hph0zC8s
@nodahayato @1973_085A ごめんなさい。
任意でしか行えないので、強制手段がもちいられた場合には違法。
強制手段(実質的逮捕)がもちいられたかどうかで1段階目を検討
2段階目として任意捜査の限界の規範を立てて… https://t.co/D5hph0zC8s
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:25
{% tweet 1111512514011947008 %}
> @1973_085A 一応、画像の基本書は判例講座 川出 です。
@1973_085A 一応、画像の基本書は判例講座 川出 です。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:16
{% tweet 1111512184020832257 %}
> @rikimarunet 僕いつも間違ったことしかいってませんよ😭😭😭
@rikimarunet 僕いつも間違ったことしかいってませんよ😭😭😭
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:15
{% tweet 1111511732642439168 %}
> @1973_085A ここから取りました…。 \n 切り貼りするのはやめます。すみません。 https://t.co/NgQ9MN9Edb
@1973_085A ここから取りました…。
切り貼りするのはやめます。すみません。 https://t.co/NgQ9MN9Edb
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:13
{% tweet 1111511412906442752 %}
> @rikimarunet ありがとうございます(-∧-) \n 詰め込みすぎましたね…。古江先生がそんな感じでぱっと書いてたので飛びついてしまいました…。 \n 丁寧に書こうと思います!
@rikimarunet ありがとうございます(-∧-)
詰め込みすぎましたね…。古江先生がそんな感じでぱっと書いてたので飛びついてしまいました…。
丁寧に書こうと思います!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:12
{% tweet 1111510206104530944 %}
> @QdcieKes11IoqgR ①から⑤については、現場では必要性緊急性、、、と書きますが、 \n あてはめの際に頭にいれておいた方がいいものなのであえて残してます!
@QdcieKes11IoqgR ①から⑤については、現場では必要性緊急性、、、と書きますが、
あてはめの際に頭にいれておいた方がいいものなのであえて残してます!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:07
{% tweet 1111509575599972352 %}
> @QdcieKes11IoqgR 任意同行が実質的逮捕にあたる場合には当該取調べは強制手段がもちいられたものとして違法となる \n という意でした… \n H26年新司では「取調べの適法性」が問われておりますので、なぜ実質的逮捕に該当すれば取… https://t.co/U7ofqgCQzB
@QdcieKes11IoqgR 任意同行が実質的逮捕にあたる場合には当該取調べは強制手段がもちいられたものとして違法となる
という意でした…
H26年新司では「取調べの適法性」が問われておりますので、なぜ実質的逮捕に該当すれば取… https://t.co/U7ofqgCQzB
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:05
{% tweet 1111508338657779712 %}
> @feats9999 @Bibendum65 例えばH26年の新司法試験では取調べの適法性が問われてますので、そのような場合は、 \n 実質的逮捕にあたる→強制手段がもちいられた取調べ→違法な取調べ \n って答えることが正しいのかなと…。
@feats9999 @Bibendum65 例えばH26年の新司法試験では取調べの適法性が問われてますので、そのような場合は、
実質的逮捕にあたる→強制手段がもちいられた取調べ→違法な取調べ
って答えることが正しいのかなと…。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 15:00
{% tweet 1111506796701605888 %}
> @rikimarunet がが抜けてました。 \n 任意同行が実質的逮捕にあたる場合には、当該取調べは強制手段がもちいられたものとして違法もなる、、との意味です…
@rikimarunet がが抜けてました。
任意同行が実質的逮捕にあたる場合には、当該取調べは強制手段がもちいられたものとして違法もなる、、との意味です…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 14:54
{% tweet 1111506321012981760 %}
> @QdcieKes11IoqgR これが1段階で、任意取調べはこれを使う予定でした、、 https://t.co/4XWhdA7OtR
@QdcieKes11IoqgR これが1段階で、任意取調べはこれを使う予定でした、、 https://t.co/4XWhdA7OtR
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 14:52
{% tweet 1111504908987949057 %}
> @shugo_hotta すみません…短い論証を書きたくて、古江先生と他のものを組み合わせたらこうなりました。すみません…。
@shugo_hotta すみません…短い論証を書きたくて、古江先生と他のものを組み合わせたらこうなりました。すみません…。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 14:46
{% tweet 1111504466581151744 %}
> @Bibendum65 古江先生ともう1つ(何か忘れた…)を組み合わせたんですが…(´・ω・`) https://t.co/JgKgWwrQlZ
@Bibendum65 古江先生ともう1つ(何か忘れた…)を組み合わせたんですが…(´・ω・`) https://t.co/JgKgWwrQlZ
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-29 14:44
{% tweet 1111090388385697792 %}
> @shine_sann まずは法曹界から制圧します!
@shine_sann まずは法曹界から制圧します!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-28 11:19
{% tweet 1110224925812379648 %}
> @kokei42 それだけは死守して、去年一昨年の予備みたいな問題がでないことを願うしか…
@kokei42 それだけは死守して、去年一昨年の予備みたいな問題がでないことを願うしか…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-26 02:00
{% tweet 1110224788117569536 %}
> @law_examinee 事例演習教材をいまからやりきれまふかね…(ビクビク
@law_examinee 事例演習教材をいまからやりきれまふかね…(ビクビク
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-26 01:59
{% tweet 1110224581355159552 %}
> @BByPSTPhh41yHhb かっかっ!?中学の理科の教科書レベル以下な気が…
@BByPSTPhh41yHhb かっかっ!?中学の理科の教科書レベル以下な気が…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-26 01:59
{% tweet 1110130590672519169 %}
> @kokei42 アガルートはなかなかいいですよね。
@kokei42 アガルートはなかなかいいですよね。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 19:45
{% tweet 1110130518572449792 %}
> 意識高いから、面白そうな基本書みると買ってしまうけど、意識の高さに体がついてこないから買ったあと読まない。
意識高いから、面白そうな基本書みると買ってしまうけど、意識の高さに体がついてこないから買ったあと読まない。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 19:45
{% tweet 1110125925562118146 %}
> 意図的にダサくしようとしないかぎり、こんなデザインにはならない。 https://t.co/j6hjYh6jse
意図的にダサくしようとしないかぎり、こんなデザインにはならない。 https://t.co/j6hjYh6jse
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 19:27
{% tweet 1110063729079574529 %}
> @smdmsnb 司法試験受験期間中野宿になっちゃいます…
@smdmsnb 司法試験受験期間中野宿になっちゃいます…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 15:19
{% tweet 1110061066464038913 %}
> 平成31年5月15日〜19日実施予定の \n 司法試験は、平成31年5月が到来することは無くなったため中止となります \n \n 終… https://t.co/mScewhpyRH
平成31年5月15日〜19日実施予定の
司法試験は、平成31年5月が到来することは無くなったため中止となります
終… https://t.co/mScewhpyRH
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 15:09
{% tweet 1110059697602584576 %}
> @asuka_law あの本むずかちぃの……👉👈
@asuka_law あの本むずかちぃの……👉👈
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 15:03
{% tweet 1110056609923751937 %}
> @rikimarunet 設立以外強くなれなさそう、、、
@rikimarunet 設立以外強くなれなさそう、、、
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 14:51
{% tweet 1110055151216136193 %}
> @asuka_law ここ2ヶ月で重問2周しました!会社法わからないです!
@asuka_law ここ2ヶ月で重問2周しました!会社法わからないです!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 14:45
{% tweet 1110054475253735424 %}
> @samoyedkamen つまり、日本の会社法も違法であり、司法試験委員会は違法な法律を試験科目として助長してるってことですか!?許せません。
@samoyedkamen つまり、日本の会社法も違法であり、司法試験委員会は違法な法律を試験科目として助長してるってことですか!?許せません。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 14:43
{% tweet 1110053576129142785 %}
> (急募) \n 平成31年司法試験の科目から会社法を無くす方法
(急募)
平成31年司法試験の科目から会社法を無くす方法
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 14:39
{% tweet 1110052152292999168 %}
> (ゆるぼ) \n 会社法Fランクレベルが1ヶ月で会社法得意になる方法
(ゆるぼ)
会社法Fランクレベルが1ヶ月で会社法得意になる方法
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-25 14:33
{% tweet 1109490386026655744 %}
> @volcanowitch 許しません!ギルクラあと3周見てきてください!
@volcanowitch 許しません!ギルクラあと3周見てきてください!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-24 01:21
{% tweet 1109484044503273473 %}
> @volcanowitch 僕はギルクラ好きなので、、、
@volcanowitch 僕はギルクラ好きなので、、、
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-24 00:56
{% tweet 1109046357782745089 %}
> @AIM_9Sidewinder 僕は前年180点から去年165点まで落ちた 短答は気を抜いたら死ぬ
@AIM_9Sidewinder 僕は前年180点から去年165点まで落ちた 短答は気を抜いたら死ぬ
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-22 19:57
{% tweet 1109038599515701249 %}
> 法科大学院を解き放たれたばかりのスーパーニートにお寿司を要求するとは何事ぞ😭 https://t.co/Ztgm7UCuud
法科大学院を解き放たれたばかりのスーパーニートにお寿司を要求するとは何事ぞ😭 https://t.co/Ztgm7UCuud
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-22 19:26
{% tweet 1109037976472829952 %}
> @kumakumaiii どうぞ \n \n (*ˊ˘ˋ)っ🍣(ˊᗜˋ๑)
@kumakumaiii どうぞ
(*ˊ˘ˋ)っ🍣(ˊᗜˋ๑)
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-22 19:23
{% tweet 1109037466386718722 %}
> @kumakumaiii この貯金箱使えば最大三十万たまるから、お金持ちよ!
@kumakumaiii この貯金箱使えば最大三十万たまるから、お金持ちよ!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-22 19:21
{% tweet 1109036689077354496 %}
> @kumakumaiii 上記写真をリツイートとファボしてくれた方から抽選で一名様に!! \n \n なんと!! \n \n 僕が使ってた貯金箱をあげます!! \n \n ※入れ口はハサミで破壊されてます
@kumakumaiii 上記写真をリツイートとファボしてくれた方から抽選で一名様に!!
なんと!!
僕が使ってた貯金箱をあげます!!
※入れ口はハサミで破壊されてます
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-22 19:18
{% tweet 1109035360317657088 %}
> 僕は自習室に八万円入った貯金箱を放置してたのである。
僕は自習室に八万円入った貯金箱を放置してたのである。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-22 19:13
{% tweet 1109034915742408704 %}
> 自習室の貯金箱開けて数えてみたら八万以上入ってた。 \n ①買い物は五百円お釣りが来るように \n ②財布の五百円は強制貯金 \n ってルールに気分で100円入れてたら、 \n 五ヶ月でこんなにたまった。 https://t.co/3UWF2w21ct
自習室の貯金箱開けて数えてみたら八万以上入ってた。
①買い物は五百円お釣りが来るように
②財布の五百円は強制貯金
ってルールに気分で100円入れてたら、
五ヶ月でこんなにたまった。 https://t.co/3UWF2w21ct
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-22 19:11
{% tweet 1108772276890025985 %}
> @kokei42 設問ごとに書く派もいますよね! \n いま、全部答案構成して書くか悩んでましたが、いまさらなおしても。ですよねー
@kokei42 設問ごとに書く派もいますよね!
いま、全部答案構成して書くか悩んでましたが、いまさらなおしても。ですよねー
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-22 01:48
{% tweet 1108664596271783938 %}
> @zakiyama487 はえー、最初ざっと読んで大まかに配分きめてるんだけど、 \n たしかに、解いてみたら以外にむずかった事件おおいしな… \n そっちの方がよいのな…
@zakiyama487 はえー、最初ざっと読んで大まかに配分きめてるんだけど、
たしかに、解いてみたら以外にむずかった事件おおいしな…
そっちの方がよいのな…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-21 18:40
{% tweet 1108661354615832578 %}
> @ponpon25ponpon 深く検討するのも答案構成に含めます!
@ponpon25ponpon 深く検討するのも答案構成に含めます!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-21 18:27
{% tweet 1108352226995560449 %}
> @DOSEMAN2016 おめでとうございます!!
@DOSEMAN2016 おめでとうございます!!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 21:58
{% tweet 1108324200366800896 %}
> @qqqqtarou そこは防刃長袖でガードです…
@qqqqtarou そこは防刃長袖でガードです…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 20:07
{% tweet 1108320763541483520 %}
> @rikimarunet あっ、いや、防刃長袖でガード出来るからと、、決して切断覚悟で犠牲にする気は、、、
@rikimarunet あっ、いや、防刃長袖でガード出来るからと、、決して切断覚悟で犠牲にする気は、、、
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 19:53
{% tweet 1108318996594475013 %}
> @rikimarunet 腕で首をガードします!
@rikimarunet 腕で首をガードします!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 19:46
{% tweet 1108317838970740737 %}
> @rikimarunet あっ、流石に、ぼうやいばって読んでませんよ笑 やいばの方だったか…ってなっただけです笑
@rikimarunet あっ、流石に、ぼうやいばって読んでませんよ笑 やいばの方だったか…ってなっただけです笑
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 19:42
{% tweet 1108316423145709568 %}
> @rikimarunet あっあっ、、やいば、、、
@rikimarunet あっあっ、、やいば、、、
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 19:36
{% tweet 1108308555851948032 %}
> @kokei42 きゅきゅきゅとなるとなんか、呼びづらくないっすか?笑
@kokei42 きゅきゅきゅとなるとなんか、呼びづらくないっすか?笑
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 19:05
{% tweet 1108307043880853504 %}
> @Total03 そのうち何かしらかわってるかもです!
@Total03 そのうち何かしらかわってるかもです!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 18:59
{% tweet 1108301816821739520 %}
> 四コマ漫画です。 https://t.co/pfgOpQcFzP
四コマ漫画です。 https://t.co/pfgOpQcFzP
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 18:38
{% tweet 1108293945233035265 %}
> 65歳くらいの弁護士先生が「不本意な死に方をしたくないから、最近は離婚関係の弁護は引きうていない」って言ってたの思い出した。
65歳くらいの弁護士先生が「不本意な死に方をしたくないから、最近は離婚関係の弁護は引きうていない」って言ってたの思い出した。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 18:07
{% tweet 1108208698361409536 %}
> @neo_cozy すみません。失礼しました(-∧-)
@neo_cozy すみません。失礼しました(-∧-)
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-20 12:28
{% tweet 1107678271884263424 %}
> 大学生のとき使ってたリア垢と大学生のときの写真をみて、心が破壊されそうになってた。もう、あの日は帰ってこないのだ…。
大学生のとき使ってたリア垢と大学生のときの写真をみて、心が破壊されそうになってた。もう、あの日は帰ってこないのだ…。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-19 01:20
{% tweet 1107665199157248000 %}
> @tamacandy1111 大丈夫です。神を信じれば生き返ることが出来るのです…!
@tamacandy1111 大丈夫です。神を信じれば生き返ることが出来るのです…!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-19 00:28
{% tweet 1107653485560922112 %}
> @asuka_law @houji_tea2 下ネタはちょっと、、、、。
@asuka_law @houji_tea2 下ネタはちょっと、、、、。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-18 23:42
{% tweet 1107652960866033665 %}
> @houji_tea2 @asuka_law 辞書登録したら使えるようになるよ!╰U╯ヽ(´・ω・`ヽ)ㄘんㄘんまってー
@houji_tea2 @asuka_law 辞書登録したら使えるようになるよ!╰U╯ヽ(´・ω・`ヽ)ㄘんㄘんまってー
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-18 23:40
{% tweet 1107650616073961473 %}
> @lawemon_ https://t.co/4KchBXMsoz
@lawemon_ https://t.co/4KchBXMsoz
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-18 23:31
{% tweet 1107649927365038085 %}
> @lawemon_ つまり、交尾中に食べられるってことですか?
@lawemon_ つまり、交尾中に食べられるってことですか?
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-18 23:28
{% tweet 1107609840916926466 %}
> @otalawyer おそらく、おたべん先生のリーガルマインド溢れる高貴なツイートに恐れおののきブロックしてしまったのでしょう…。
@otalawyer おそらく、おたべん先生のリーガルマインド溢れる高貴なツイートに恐れおののきブロックしてしまったのでしょう…。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-18 20:48
{% tweet 1107592790135832578 %}
> 司法試験受験生には2つのタイプしかいない。 \n \n 伊藤塾教徒とそれ以外だ。 \n \n イトゥ・マコーツ
司法試験受験生には2つのタイプしかいない。
伊藤塾教徒とそれ以外だ。
イトゥ・マコーツ
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-18 19:41
{% tweet 1107571517359939585 %}
> あぁ、一応、卒業と同時に法務博士っていう「博士号」のパチモンが貰えます。 \n \n 用途は不明です。
あぁ、一応、卒業と同時に法務博士っていう「博士号」のパチモンが貰えます。
用途は不明です。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-18 18:16
{% tweet 1107569742695415813 %}
> 世間のみなさまはご存知なのでしょうか? \n \n 日本には毎年ほぼ全員の学生が進路決まっていないのにも関わらず、卒業後無職確定状態で卒業させてる教育機関があるんですよ。 \n \n 法科大学院っていうんですけどね。
世間のみなさまはご存知なのでしょうか?
日本には毎年ほぼ全員の学生が進路決まっていないのにも関わらず、卒業後無職確定状態で卒業させてる教育機関があるんですよ。
法科大学院っていうんですけどね。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-18 18:09
{% tweet 1107508335387901952 %}
> じゃこにゃーは釧路行く行く詐欺したせいで、ちゃんと釧路行け!って炎上してるよ?🤔 https://t.co/ytuwwR1EYf
じゃこにゃーは釧路行く行く詐欺したせいで、ちゃんと釧路行け!って炎上してるよ?🤔 https://t.co/ytuwwR1EYf
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-18 14:05
{% tweet 1107215137004384256 %}
> @to_dried_bonito 貴殿に言われずとも。
@to_dried_bonito 貴殿に言われずとも。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 18:40
{% tweet 1107214245152710656 %}
> @to_dried_bonito 文書を正確に読みましょう。
@to_dried_bonito 文書を正確に読みましょう。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 18:37
{% tweet 1107213163911483393 %}
> @to_dried_bonito 刑法を勉強されてない人向けに簡易に書いた文章につき、刑法をある程度知ってる人でないと指摘しないような誤解しうる部分については訂正する必要はないと考えてます。 \n あなたがなにをいっても、私自身の見解は変わりませんので、御了承ください。
@to_dried_bonito 刑法を勉強されてない人向けに簡易に書いた文章につき、刑法をある程度知ってる人でないと指摘しないような誤解しうる部分については訂正する必要はないと考えてます。
あなたがなにをいっても、私自身の見解は変わりませんので、御了承ください。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 18:32
{% tweet 1107210646481854465 %}
> @to_dried_bonito そのような誤解までも一般的に含むとは思わないので、訂正するまでもないと思います。
@to_dried_bonito そのような誤解までも一般的に含むとは思わないので、訂正するまでもないと思います。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 18:22
{% tweet 1107210522401767424 %}
> @to_dried_bonito 弁護士の趣旨を理解したからです。 \n ただ、本件で生じうる誤解とは、客観的に強姦罪に成立する行為をした人が、強姦に該当する事実を認識していたにも関わらず、本件の行為は強姦にはあたらないと思ってました、という主張により故意が阻却されるというものです。
@to_dried_bonito 弁護士の趣旨を理解したからです。
ただ、本件で生じうる誤解とは、客観的に強姦罪に成立する行為をした人が、強姦に該当する事実を認識していたにも関わらず、本件の行為は強姦にはあたらないと思ってました、という主張により故意が阻却されるというものです。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 18:22
{% tweet 1107205593373143040 %}
> @to_dried_bonito 以後巻きこまぬようにリプして頂けたらと思います。 \n なお、当方の正確性の不備については、簡易的に説明するために省略したものにすぎないので、訂正する必要性はないと思ってます。
@to_dried_bonito 以後巻きこまぬようにリプして頂けたらと思います。
なお、当方の正確性の不備については、簡易的に説明するために省略したものにすぎないので、訂正する必要性はないと思ってます。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 18:02
{% tweet 1107192938163953665 %}
> @kojin_syugi @to_dried_bonito 承知しております。
@kojin_syugi @to_dried_bonito 承知しております。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 17:12
{% tweet 1107192085570969600 %}
> @kojin_syugi @to_dried_bonito 違法性の意識を要求する趣旨の記載ではありませんが、確かに1部誤解されうるかもしれませんね。 \n ご指摘ありがとうございます。
@kojin_syugi @to_dried_bonito 違法性の意識を要求する趣旨の記載ではありませんが、確かに1部誤解されうるかもしれませんね。
ご指摘ありがとうございます。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 17:08
{% tweet 1107186402926559233 %}
> @to_dried_bonito @kojin_syugi その点については同意見だと思いますよ。ツイートを見ましたが僕の意見と一致してます。
@to_dried_bonito @kojin_syugi その点については同意見だと思いますよ。ツイートを見ましたが僕の意見と一致してます。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 16:46
{% tweet 1107185473280065536 %}
> @to_dried_bonito ロー生です。
@to_dried_bonito ロー生です。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 16:42
{% tweet 1107185242421358592 %}
> @kojin_syugi @to_dried_bonito それは法的評価まで求めるのは不適切ということでしょうか?その点については一般人にわかりやすくするため敢えて省略してます。
@kojin_syugi @to_dried_bonito それは法的評価まで求めるのは不適切ということでしょうか?その点については一般人にわかりやすくするため敢えて省略してます。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-17 16:41
{% tweet 1106788949022765057 %}
> @jikapan 先生、非常にお伝えしにくいことなこですが、、、、。 \n \n 先生も既に「法クラ」に取り込まれていますよ……?
@jikapan 先生、非常にお伝えしにくいことなこですが、、、、。
先生も既に「法クラ」に取り込まれていますよ……?
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-16 14:27
{% tweet 1106786844899868674 %}
> 司法試験用の垢つくったばかりのころ、実務家のアカウントも受験生も「法クラ」という謎の組織に入ってて、「法曹界司法試験界を裏で牛耳る謎の組織があるだ…」と恐怖を覚えたことがある。 \n 既に、自分も「法クラ」に取り込まれてしまっていることを知らずに…。
司法試験用の垢つくったばかりのころ、実務家のアカウントも受験生も「法クラ」という謎の組織に入ってて、「法曹界司法試験界を裏で牛耳る謎の組織があるだ…」と恐怖を覚えたことがある。
既に、自分も「法クラ」に取り込まれてしまっていることを知らずに…。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-16 14:18
{% tweet 1106556066857259008 %}
> @asuka_law といいつつ僕問題提起長くなることがたたあるんですよね…。特に民法。
@asuka_law といいつつ僕問題提起長くなることがたたあるんですよね…。特に民法。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 23:01
{% tweet 1106554799841927168 %}
> @asuka_law 個人的に絶対点数振られてないと思うんですよね…。新司とかただでさえ時間きついので、これ書くなら他に時間を…と思ってしまいますね。
@asuka_law 個人的に絶対点数振られてないと思うんですよね…。新司とかただでさえ時間きついので、これ書くなら他に時間を…と思ってしまいますね。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 22:56
{% tweet 1106553252005347335 %}
> 気づいたら強姦は無罪にまで発展しててビックリしてる。 https://t.co/Ojtng1F0ov
気づいたら強姦は無罪にまで発展しててビックリしてる。 https://t.co/Ojtng1F0ov
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 22:50
{% tweet 1106523756317425664 %}
> @nantekottai1990 ╰U╯ヽ(´・ω・`ヽ)ㄘんㄘんまってー
@nantekottai1990 ╰U╯ヽ(´・ω・`ヽ)ㄘんㄘんまってー
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 20:53
{% tweet 1106519764002852864 %}
> @nantekottai1990 めちゃ早口で言ってそう
@nantekottai1990 めちゃ早口で言ってそう
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 20:37
{% tweet 1106518448488603648 %}
> もう恋人以外とのセックスは犯罪としよう。ヤリチンリア充撲滅できるし、同意があると思いましたって事件も激減するし一石二鳥だと思う。
もう恋人以外とのセックスは犯罪としよう。ヤリチンリア充撲滅できるし、同意があると思いましたって事件も激減するし一石二鳥だと思う。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 20:32
{% tweet 1106502773237964800 %}
> @kokei42 そんなもんでいいですよね。 \n 〜の意義が問題となる \n って書かないと問題の所在わかってないのかこいつ?と思われるってことないと思うんですよね…
@kokei42 そんなもんでいいですよね。
〜の意義が問題となる
って書かないと問題の所在わかってないのかこいつ?と思われるってことないと思うんですよね…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 19:29
{% tweet 1106501677425713152 %}
> ①〜にあたるか。〜の意義が問題となる。 \n ②〜にあたるか。条文上明らかでなくもんだいとなる。 \n \n って書き方、後半いるか???っていつも思う。時間の無駄じゃね?
①〜にあたるか。〜の意義が問題となる。
②〜にあたるか。条文上明らかでなくもんだいとなる。
って書き方、後半いるか???っていつも思う。時間の無駄じゃね?
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 19:25
{% tweet 1106499306448543744 %}
> @umekenjilaw あっ、なるほど、改正全部をまとめたわけじゃないんですね!ありがとうございます!
@umekenjilaw あっ、なるほど、改正全部をまとめたわけじゃないんですね!ありがとうございます!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 19:16
{% tweet 1106489329973493760 %}
> @AIM_9Sidewinder あっ、見落としてました!第3の1は対象となりうるんですね!
@AIM_9Sidewinder あっ、見落としてました!第3の1は対象となりうるんですね!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 18:36
{% tweet 1106486507873853440 %}
> @AIM_9Sidewinder 一応、短答後なので短答ではない気がしますが…
@AIM_9Sidewinder 一応、短答後なので短答ではない気がしますが…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 18:25
{% tweet 1106481278725976064 %}
> @smdmsnb ですよね!あたかも今年から改正法で出題されるように読めたので驚きました
@smdmsnb ですよね!あたかも今年から改正法で出題されるように読めたので驚きました
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 18:04
{% tweet 1106461890085974021 %}
> @rikimarunet ですよね?2019予備受験生は混乱するので見ない方が???いいのでは??と…
@rikimarunet ですよね?2019予備受験生は混乱するので見ない方が???いいのでは??と…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 16:47
{% tweet 1106455114980589568 %}
> @maxa_studylaw 時効取得の当事者にならないって話と抵当権と賃借権が一般に対抗関係にたつかって話を混同しておりました…。(-∧-)合掌・・・ \n 良い復習の機会になったのならよかったです。
@maxa_studylaw 時効取得の当事者にならないって話と抵当権と賃借権が一般に対抗関係にたつかって話を混同しておりました…。(-∧-)合掌・・・
良い復習の機会になったのならよかったです。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 16:20
{% tweet 1106397667158970368 %}
> @1973_085A ぽいですね…。僕はApple Musicで聞きました。今確認したところ、iTunesだと普通に試聴できましたよ! https://t.co/8ZMvDmksQ4
@1973_085A ぽいですね…。僕はApple Musicで聞きました。今確認したところ、iTunesだと普通に試聴できましたよ! https://t.co/8ZMvDmksQ4
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 12:32
{% tweet 1106391045086994432 %}
> @AIM_9Sidewinder @kasumisou_baby なんでこの人にブロックされてるのかさっぱりわからん。 https://t.co/Jiw10v10NP
@AIM_9Sidewinder @kasumisou_baby なんでこの人にブロックされてるのかさっぱりわからん。 https://t.co/Jiw10v10NP
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-15 12:05
{% tweet 1106172737851002880 %}
> @tacchi_law2 ありがとうございます😭 \n お?被害者がこいうだっていえば逮捕していいんか?って困惑してました!
@tacchi_law2 ありがとうございます😭
お?被害者がこいうだっていえば逮捕していいんか?って困惑してました!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-14 21:38
{% tweet 1106163363954868224 %}
> @tacchi_law2 なるほど…。 \n 因みにこれはセーフって感じですか? \n 工藤先生はokにしてるけど、ま?ってなっている…。 \n なお、Bの要件とは明白性です。 https://t.co/f84MqJ12No
@tacchi_law2 なるほど…。
因みにこれはセーフって感じですか?
工藤先生はokにしてるけど、ま?ってなっている…。
なお、Bの要件とは明白性です。 https://t.co/f84MqJ12No
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-14 21:01
{% tweet 1106159398722768901 %}
> 準現行犯のときって結局供述証拠を使うのはどこまで許されるんですか?
準現行犯のときって結局供述証拠を使うのはどこまで許されるんですか?
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-14 20:45
{% tweet 1106015580929159168 %}
> @kasumisou_baby @Ayaka_m_y そもそも被告人が泥酔して意識混濁してると認識してなかった可能性があるという点が争われてあると思うので、 \n その批判は少しずれてると思いますよ。 \n 被告人が認識してなかったという認定… https://t.co/ffg1moVmiE
@kasumisou_baby @Ayaka_m_y そもそも被告人が泥酔して意識混濁してると認識してなかった可能性があるという点が争われてあると思うので、
その批判は少しずれてると思いますよ。
被告人が認識してなかったという認定… https://t.co/ffg1moVmiE
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-14 11:13
{% tweet 1105911493306998784 %}
> @QdcieKes11IoqgR いえいえ! \n ただ、へんな誤解が広まらないようにと、町田さんが自分の間違いに気づき、訂正したツイートをしていただねると思いリプしたのですが、本人様は関心ないようで残念です。
@QdcieKes11IoqgR いえいえ!
ただ、へんな誤解が広まらないようにと、町田さんが自分の間違いに気づき、訂正したツイートをしていただねると思いリプしたのですが、本人様は関心ないようで残念です。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-14 04:20
{% tweet 1105871963124187136 %}
> @X59sNi @Ayaka_m_y スッキリ出来たらよかったです! \n この件については、いろいろ誤解のあるツイートがかなり多方面でRTされてるので、その誤解が少しでも解けたら…と思います!。
@X59sNi @Ayaka_m_y スッキリ出来たらよかったです!
この件については、いろいろ誤解のあるツイートがかなり多方面でRTされてるので、その誤解が少しでも解けたら…と思います!。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-14 01:43
{% tweet 1105869720467599360 %}
> @Ayaka_m_y 確かに、言葉使いはよくなかったですね。 \n 一応、法律的観点から何が問題なのかをまとめたので、一読して頂けたら幸いです。彼らが言わんとしてることと、少し町田さんの見解にもあやまりがあったことをわかって頂けると思い… https://t.co/jPeMTdRIrL
@Ayaka_m_y 確かに、言葉使いはよくなかったですね。
一応、法律的観点から何が問題なのかをまとめたので、一読して頂けたら幸いです。彼らが言わんとしてることと、少し町田さんの見解にもあやまりがあったことをわかって頂けると思い… https://t.co/jPeMTdRIrL
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-14 01:34
{% tweet 1105868607295090689 %}
> ですの(╹◡╹)♡
ですの(╹◡╹)♡
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-14 01:29
{% tweet 1105848651786510337 %}
> パーっと打ったから文法ミスはみのがしちくりー
パーっと打ったから文法ミスはみのがしちくりー
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-14 00:10
{% tweet 1105840426710327297 %}
> @Ayaka_m_y こういうことだと思います! \n 長文失礼しました!😊🙏 https://t.co/jEz8xE3QrH
@Ayaka_m_y こういうことだと思います!
長文失礼しました!😊🙏 https://t.co/jEz8xE3QrH
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-13 23:37
{% tweet 1105832306827096064 %}
> @otalawyer @Puellalawmadoka ゆけ!オタ弁先生! \n 穴を掘るだ!! https://t.co/S4dfxt9a1T
@otalawyer @Puellalawmadoka ゆけ!オタ弁先生!
穴を掘るだ!! https://t.co/S4dfxt9a1T
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-13 23:05
{% tweet 1105831586061262849 %}
> @otalawyer @Puellalawmadoka 僕はバキュームでオタ弁先生に対抗だ \n 😚😚😚すぼぉぉぉーーーー!!
@otalawyer @Puellalawmadoka 僕はバキュームでオタ弁先生に対抗だ
😚😚😚すぼぉぉぉーーーー!!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-13 23:02
{% tweet 1105726979372781568 %}
> 手形小切手法モ、二十九年民法改正ノ影響ヲ受ケルナラバ、ツイデニ、文語体カラ口語体二ナオセヨ!😡💢
手形小切手法モ、二十九年民法改正ノ影響ヲ受ケルナラバ、ツイデニ、文語体カラ口語体二ナオセヨ!😡💢
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-13 16:07
{% tweet 1105471558825332736 %}
> @ponta_kobutori でてないんでしたっけ?出題趣旨がなかったくらいなら知ってるんですが…
@ponta_kobutori でてないんでしたっけ?出題趣旨がなかったくらいなら知ってるんですが…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 23:12
{% tweet 1105434553059954688 %}
> @sakanauranai 失礼しました、そもそも業務じゃないと捕えられてるのを見落としてました…
@sakanauranai 失礼しました、そもそも業務じゃないと捕えられてるのを見落としてました…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 20:45
{% tweet 1105434166634590209 %}
> @teiiruu なるほど、ありがとうございます!
@teiiruu なるほど、ありがとうございます!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 20:43
{% tweet 1105371837435797506 %}
> @sakanauranai イヤホンしながら片手でアタッシュケースもって運転したってすごい事案ですね…。イヤホンなしでアタッシュケース持ってない場合は業過になりそうな気もします…。
@sakanauranai イヤホンしながら片手でアタッシュケースもって運転したってすごい事案ですね…。イヤホンなしでアタッシュケース持ってない場合は業過になりそうな気もします…。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 16:35
{% tweet 1105368063644299264 %}
> @asuka_law これ短答で今出されたら死ぬほど迷う。他の基本書でもそうなってんのかな?基本刑法はさらっと自転車は当たらないって書いてるけど。
@asuka_law これ短答で今出されたら死ぬほど迷う。他の基本書でもそうなってんのかな?基本刑法はさらっと自転車は当たらないって書いてるけど。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 16:20
{% tweet 1105366154711785472 %}
> 僕的には嬉しいけど、本当にいいのか??
僕的には嬉しいけど、本当にいいのか??
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 16:13
{% tweet 1105365887253528576 %}
> @cocoa0nomitai4 業務とは単に業務であればいいわけでなく、解説の通り生命身体の安全を害する危険性があるものをいいます。 \n したがって、争点は、自転車を運転することが生命身体の安全を害する危険があるかになるかと思います。
@cocoa0nomitai4 業務とは単に業務であればいいわけでなく、解説の通り生命身体の安全を害する危険性があるものをいいます。
したがって、争点は、自転車を運転することが生命身体の安全を害する危険があるかになるかと思います。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 16:12
{% tweet 1105364993623523328 %}
> 当面、合格者1500人維持がほぼ確定した。 \n https://t.co/zWdcFY2guT https://t.co/BWs8u9wGHM
当面、合格者1500人維持がほぼ確定した。
https://t.co/zWdcFY2guT https://t.co/BWs8u9wGHM
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 16:08
{% tweet 1105356138189533185 %}
> 今は自転車保険すらあるんだぞ。
今は自転車保険すらあるんだぞ。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 15:33
{% tweet 1105355770235744257 %}
> 今新司短答で出ても✕なのか? https://t.co/F0RN4fSQXX
今新司短答で出ても✕なのか? https://t.co/F0RN4fSQXX
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-12 15:32
{% tweet 1104975684680577025 %}
> たこ焼き屋の初任給が高いって画像が回ってるけど、永福町の大勝軒は初任給600万円やぞ。 \n 僕は司法試験受からなかったら大勝軒で働いてラーメン屋になるんだ。 https://t.co/jZHUF2K2Xo
たこ焼き屋の初任給が高いって画像が回ってるけど、永福町の大勝軒は初任給600万円やぞ。
僕は司法試験受からなかったら大勝軒で働いてラーメン屋になるんだ。 https://t.co/jZHUF2K2Xo
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-11 14:21
{% tweet 1104973668357046273 %}
> @asuka_law @archarachacha つまり、ロクシタンのハンドクリームつかってちん拓をとることに決まったってことですか??僕のアドバイスがためになってよかったです(*´ω`*)
@asuka_law @archarachacha つまり、ロクシタンのハンドクリームつかってちん拓をとることに決まったってことですか??僕のアドバイスがためになってよかったです(*´ω`*)
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-11 14:13
{% tweet 1104971646085980160 %}
> @archarachacha いや、流石に、生写真はないでしょ……。
@archarachacha いや、流石に、生写真はないでしょ……。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-11 14:05
{% tweet 1104971286130778114 %}
> @archarachacha ちん拓って結構喜ばれるって聞くよ。
@archarachacha ちん拓って結構喜ばれるって聞くよ。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-11 14:04
{% tweet 1104791288002441219 %}
> ですの→です…orz。
ですの→です…orz。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-11 02:09
{% tweet 1104790648685715456 %}
> そして、法科大学院制度は受験資格ありきになってしまっています。ですので、やはり、法科大学院制度自体に否定的な立場にならざるを得ません。
そして、法科大学院制度は受験資格ありきになってしまっています。ですので、やはり、法科大学院制度自体に否定的な立場にならざるを得ません。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-11 02:06
{% tweet 1104790243247501314 %}
> 僕自身はローに行ってよかった(課題とか意味の無い授業に時間をかなりとられたのは嫌でしたが)と思ってます。 \n ただ、受験資格制限については反対ですの。法科大学院で高いお金を払ったり、かなりの時間を使わなくては受けれないことはおかしいと思うからです。
僕自身はローに行ってよかった(課題とか意味の無い授業に時間をかなりとられたのは嫌でしたが)と思ってます。
ただ、受験資格制限については反対ですの。法科大学院で高いお金を払ったり、かなりの時間を使わなくては受けれないことはおかしいと思うからです。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-11 02:04
{% tweet 1104366972341383169 %}
> @kokei42 しゅごい、、、僕は得意教科という武器なしなので…。
@kokei42 しゅごい、、、僕は得意教科という武器なしなので…。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-09 22:02
{% tweet 1104366694103834624 %}
> @kokei42 それでも合格するのすごいです…。ほかの科目がすごいことに!
@kokei42 それでも合格するのすごいです…。ほかの科目がすごいことに!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-09 22:01
{% tweet 1104366586457022464 %}
> 我はFケロベロス使いである。 https://t.co/O9J7VuQTtc
我はFケロベロス使いである。 https://t.co/O9J7VuQTtc
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-09 22:01
{% tweet 1104364696071598080 %}
> 憲法と対策とか本当何やったらいいかわからんわ。判例まとめる以外なにも思いつかない。Fが近寄ってくる気配を感じる。
憲法と対策とか本当何やったらいいかわからんわ。判例まとめる以外なにも思いつかない。Fが近寄ってくる気配を感じる。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-09 21:53
{% tweet 1104025043841966081 %}
> @Jakotsunya 時効をとめてえっちぃなことする大人のびでおですか??
@Jakotsunya 時効をとめてえっちぃなことする大人のびでおですか??
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-08 23:24
{% tweet 1104022587678482436 %}
> 予備に合格しなかったけど、法科大学院卒業のおかげで受験資格貰えて司法試験受けれるから、法科大学院つくってくれた人々に感謝しなくちゃな、と一瞬頭によぎったけど、よくよく考えたら法科大学院なかったら受験資格制限ないと気づいたわ。やっぱり貴様らは地獄行きだ。
予備に合格しなかったけど、法科大学院卒業のおかげで受験資格貰えて司法試験受けれるから、法科大学院つくってくれた人々に感謝しなくちゃな、と一瞬頭によぎったけど、よくよく考えたら法科大学院なかったら受験資格制限ないと気づいたわ。やっぱり貴様らは地獄行きだ。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-08 23:14
{% tweet 1104015287764934656 %}
> @ponpon25ponpon ぽんぽんよかったね! \n (`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで \n 質問箱にめげずに頑張ったね!! \n よしよし(。´・ω・)ノ゙ナデナデ
@ponpon25ponpon ぽんぽんよかったね!
(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで
質問箱にめげずに頑張ったね!!
よしよし(。´・ω・)ノ゙ナデナデ
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-08 22:45
{% tweet 1103996159784308736 %}
> 昔、大学2年のインカレテニサーの友達に「テニスって週何でやってるの?」って聞いたら、「まだテニスコートすらたてたことない」って返答がかえってきたことがあった。インカレテニスサークルとはまことに不思議な団体である。
昔、大学2年のインカレテニサーの友達に「テニスって週何でやってるの?」って聞いたら、「まだテニスコートすらたてたことない」って返答がかえってきたことがあった。インカレテニスサークルとはまことに不思議な団体である。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-08 21:29
{% tweet 1103978211564613632 %}
> @asuka_law 大丈夫だよ!今、司法改革は一般教養に加え選択科目も予備の科目にしようとしてるから! \n 予備は沢山科目あるから、沢山楽しめるね✌️(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)
@asuka_law 大丈夫だよ!今、司法改革は一般教養に加え選択科目も予備の科目にしようとしてるから!
予備は沢山科目あるから、沢山楽しめるね✌️(⸝⸝´❛ᴗ❛`⸝⸝)
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-08 20:18
{% tweet 1103893262320906247 %}
> 予備論文一般教養と商法2年連続Fだったから、一般教養と商法のない世界を構築する必要は高いと感じてる。
予備論文一般教養と商法2年連続Fだったから、一般教養と商法のない世界を構築する必要は高いと感じてる。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-08 14:40
{% tweet 1103892754063548417 %}
> @law_tsuu 因みに、だいたいですが、Fだと点数が0-18点らしいので、0点に近いF取るとかなりあれあれにあれになるらしいですよ。
@law_tsuu 因みに、だいたいですが、Fだと点数が0-18点らしいので、0点に近いF取るとかなりあれあれにあれになるらしいですよ。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-08 14:38
{% tweet 1103891978721193986 %}
> @law_tsuu 実務科目Aと実務Fだとめちゃ差がでた気がする。実務は2科目分だから。
@law_tsuu 実務科目Aと実務Fだとめちゃ差がでた気がする。実務は2科目分だから。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-08 14:35
{% tweet 1103659444313841664 %}
> @asuka_law お金払えないなら、わかってんだよな?おじょうちゃん㌧㌧㌧㌧
@asuka_law お金払えないなら、わかってんだよな?おじょうちゃん㌧㌧㌧㌧
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-07 23:11
{% tweet 1103659094823514113 %}
> @asuka_law ありがとうございます!10万円下さい!
@asuka_law ありがとうございます!10万円下さい!
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-07 23:10
{% tweet 1103658832658456576 %}
> 全くもって気づかなかった https://t.co/DvlQTWKgWx
全くもって気づかなかった https://t.co/DvlQTWKgWx
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-07 23:09
{% tweet 1103270579531001856 %}
> @Total03 これが我がローのGPA3.8以上に与えられる自習室です。 https://t.co/34jy129pz1
@Total03 これが我がローのGPA3.8以上に与えられる自習室です。 https://t.co/34jy129pz1
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-06 21:26
{% tweet 1103266894801395714 %}
> 我がローはGPAに厳しいので、GPA2.5を割ると自習室の使用は禁止となり、廊下でみかん箱を机に自習しなくてはならなくなります。
我がローはGPAに厳しいので、GPA2.5を割ると自習室の使用は禁止となり、廊下でみかん箱を机に自習しなくてはならなくなります。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-06 21:11
{% tweet 1103263795692986369 %}
> @otalawyer オタ弁先生!! \n 僕は、怒ってる方に「ちんちんちゅぱちゅぱ😚」ってリプをすればすべて解決すると思います!!😚
@otalawyer オタ弁先生!!
僕は、怒ってる方に「ちんちんちゅぱちゅぱ😚」ってリプをすればすべて解決すると思います!!😚
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-06 20:59
{% tweet 1103226322313068544 %}
> @asuka_law @sik_a00 よね(´>ω∂`)
@asuka_law @sik_a00 よね(´>ω∂`)
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-06 18:30
{% tweet 1103148463867408384 %}
> @JPNzip ※外国人に生活保護を支給することは違法なんて誰も言ってません。法的保護にあるかないかと違法適法は別の話です。騙されないように。
@JPNzip ※外国人に生活保護を支給することは違法なんて誰も言ってません。法的保護にあるかないかと違法適法は別の話です。騙されないように。
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-06 13:21
{% tweet 1103146967591317505 %}
> 違法なんて誰も言ってない件 https://t.co/cOHaEAmHkb
違法なんて誰も言ってない件 https://t.co/cOHaEAmHkb
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-06 13:15
{% tweet 1102755427463225344 %}
> @warabimon 😢 https://t.co/EXpM02jzbX
@warabimon 😢 https://t.co/EXpM02jzbX
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-05 11:19
{% tweet 1102732474797309953 %}
> @warabimon とりあえずバーサーカーと進んでムリポと思ったら買うことにしてみる(´>ω∂`)
@warabimon とりあえずバーサーカーと進んでムリポと思ったら買うことにしてみる(´>ω∂`)
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-05 09:48
{% tweet 1102730757884145664 %}
> @warabimon 消した!そんな危険あるのか…。基本書1冊分なら踏み切れたけど2冊分は躊躇してしまう…
@warabimon 消した!そんな危険あるのか…。基本書1冊分なら踏み切れたけど2冊分は躊躇してしまう…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-05 09:41
{% tweet 1102726184268267521 %}
> @RNS_alicia まじか、、、、こんなやつと契約したくない…
@RNS_alicia まじか、、、、こんなやつと契約したくない…
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-05 09:23
{% tweet 1102725984967512064 %}
> @warabimon 去年リセマラしてたときに、間違って消しちゃって萎えてFGOやってなかった!これぷらすバーサーカーだった。 \n \n 消しちゃったけど \n \n 垢ってどこでうってんの?やすい?
@warabimon 去年リセマラしてたときに、間違って消しちゃって萎えてFGOやってなかった!これぷらすバーサーカーだった。
消しちゃったけど
垢ってどこでうってんの?やすい?
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-05 09:22
{% tweet 1102725339418001408 %}
> @warabimon https://t.co/HMayWaslgh
@warabimon https://t.co/HMayWaslgh
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-05 09:19
{% tweet 1102725228285710338 %}
> @warabimon 去年の10連リセマラできる時にこれひいたけど消してもうたから、今回も星五!!と思ったけど \n ヘラちゃんでたらおわるわ! \n \n ありがとう!とりあえずヘラちゃんリセマラがんばる!また教えて下さいガチャの引き時とか(((o( ˙꒳˙ )o)))
@warabimon 去年の10連リセマラできる時にこれひいたけど消してもうたから、今回も星五!!と思ったけど
ヘラちゃんでたらおわるわ!
ありがとう!とりあえずヘラちゃんリセマラがんばる!また教えて下さいガチャの引き時とか(((o( ˙꒳˙ )o)))
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-05 09:19
{% tweet 1102722932738994176 %}
> @warabimon 星五リセマラ必須と思って泣く泣く何度もやって泣いてた… \n バーサーカーでよいんか!! \n \n 育成は?どうするの? \n \n がちゃは?ガチャは禁止なの:( ;´꒳`;):プルプル \n \n ありがとう!牛歩のようにやるけどよろぴく!(´>ω∂`)
@warabimon 星五リセマラ必須と思って泣く泣く何度もやって泣いてた…
バーサーカーでよいんか!!
育成は?どうするの?
がちゃは?ガチャは禁止なの:( ;´꒳`;):プルプル
ありがとう!牛歩のようにやるけどよろぴく!(´>ω∂`)
— きゅきゅ♻️(Qu2_law)2019-03-05 09:10
0 件のコメント:
コメントを投稿