基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-27 09:24から199件:最新2019-04-28 09:13という範囲(23時間49分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1122282814676750336 %}
> 供述調書をわざわざカラーコピーしてて草 https://t.co/kHmaE62j7X
供述調書をわざわざカラーコピーしてて草 https://t.co/kHmaE62j7X
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-28 08:34
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)のプロフィール情報(2019年04月28日09時17分52秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち
[screen_name]ユーザ名:popohito
位置情報:ポッポ
ユーザ説明:
離婚事件をメインにやっている地方の街弁。word派。
ユーザのフォロワー数:2213
ユーザのフォロー数:1181
ユーザがTwitterに登録した日時:2015-05-05 03:45:00 UTC
ユーザの投稿ツイート数:129513
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1122292697614577666 %}
> なぜバカは図書館というと巨大な吹き抜けを作りたがるんだ。頭に吹き抜けがあるのか?
なぜバカは図書館というと巨大な吹き抜けを作りたがるんだ。頭に吹き抜けがあるのか?
— 海神える(umigamike)2019-04-27 16:57
{% tweet 1122282814676750336 %}
> 供述調書をわざわざカラーコピーしてて草 https://t.co/kHmaE62j7X
供述調書をわざわざカラーコピーしてて草 https://t.co/kHmaE62j7X
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-28 08:34
{% tweet 1122281806533763073 %}
> 一度も実行されたことがない言葉の数々。 https://t.co/dnBXmNCaBw
一度も実行されたことがない言葉の数々。 https://t.co/dnBXmNCaBw
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2019-04-27 20:27
{% tweet 1122280818074718208 %}
> 完全にキレた京都人「死ねどす(100京℃の光弾を全身から放出する)」
完全にキレた京都人「死ねどす(100京℃の光弾を全身から放出する)」
— アベンジャーズ対アンボイナ(amboynaV2)2019-04-26 20:36
{% tweet 1122280645202305024 %}
> 寝る前の一言ですが…… \n そもそも「依頼を断られる経験をしたことがないクライアント」もいるので、仕事請ける場合は全て間に受けないことも大切ですよ。 \n 支払い金額が低いほどマナーが悪い(著作権などのリテラシーが低い)人が多い傾向があるの… https://t.co/GBVhEDBqor
寝る前の一言ですが……
そもそも「依頼を断られる経験をしたことがないクライアント」もいるので、仕事請ける場合は全て間に受けないことも大切ですよ。
支払い金額が低いほどマナーが悪い(著作権などのリテラシーが低い)人が多い傾向があるの… https://t.co/GBVhEDBqor
— しらたま。@フリーライター(siratama_3gou)2019-04-28 01:16
{% tweet 1122280576919019521 %}
> さあ皆さん始まるよ、水道料金数倍増の世界だよ。 \n 売国奴麻生太郎の肝いりで可決成立した水道民営化法だ。 \n 麻生の娘婿の企業に吸い上げられた水道料金(国民の金)が麻生の懐に還流される錬金術だ。 \n 貧乏人は水を飲むな、風呂に入るなの時代に突… https://t.co/g4DdKjHUdM
さあ皆さん始まるよ、水道料金数倍増の世界だよ。
売国奴麻生太郎の肝いりで可決成立した水道民営化法だ。
麻生の娘婿の企業に吸い上げられた水道料金(国民の金)が麻生の懐に還流される錬金術だ。
貧乏人は水を飲むな、風呂に入るなの時代に突… https://t.co/g4DdKjHUdM
— 氏治じゃ(tenan_oda)2019-04-27 10:11
{% tweet 1122280439610089472 %}
> ロスジェネに農業させろというたり、ニートに農業させろというたり、何で他人に農業させようとする人は絶えないのか?バカでもできる簡単な力仕事だと思っているからやろなぁ。
ロスジェネに農業させろというたり、ニートに農業させろというたり、何で他人に農業させようとする人は絶えないのか?バカでもできる簡単な力仕事だと思っているからやろなぁ。
— 事務課リー(zimkalee)2019-04-27 19:55
{% tweet 1122280364519477248 %}
> @HMS_BlackPrince 達人になるまで戦場に出てはならぬ! \n そして戦場に出ることは無かったという。 \n \n 海外勢が9割方の完成度で市場に投入して、ノウハウと利益を積み上げて改善をしていく一方で、日本企業は100%を目指してリ… https://t.co/eQWClw1rLL
@HMS_BlackPrince 達人になるまで戦場に出てはならぬ!
そして戦場に出ることは無かったという。
海外勢が9割方の完成度で市場に投入して、ノウハウと利益を積み上げて改善をしていく一方で、日本企業は100%を目指してリ… https://t.co/eQWClw1rLL
— Yuu(ZX_Yuu)2019-04-28 02:37
{% tweet 1122280297750360064 %}
> 食洗器に、直径26㎝以下のお皿入れてください、と書く企業とは思えんな、ワレ。というのが感想です。悪い薬やってるか、タチの悪い役員が因縁つけたんとちがうんかという。
食洗器に、直径26㎝以下のお皿入れてください、と書く企業とは思えんな、ワレ。というのが感想です。悪い薬やってるか、タチの悪い役員が因縁つけたんとちがうんかという。
— H.M.S.BlackPrince(HMS_BlackPrince)2019-04-27 14:16
{% tweet 1122280283238096896 %}
> ユニクロに「今度パナソニックが出す自動洗濯物たたみ機でたためる新型AIRism」の開発話を持ちこむぐらいの器量のない人間が商品開発担当しとるんかい、というアレ。
ユニクロに「今度パナソニックが出す自動洗濯物たたみ機でたためる新型AIRism」の開発話を持ちこむぐらいの器量のない人間が商品開発担当しとるんかい、というアレ。
— H.M.S.BlackPrince(HMS_BlackPrince)2019-04-27 14:13
{% tweet 1122280225478365185 %}
> パナソニックが、「ユニクロ」の人気商品「AIRism(エアリズム)」が畳めなかった、という理由で自動たたみ機の発売をストップさせたの、絶望的にビジネスセンスがなくて痺れるというか、その担当誰よ、とすごすぎて腰抜ける。
パナソニックが、「ユニクロ」の人気商品「AIRism(エアリズム)」が畳めなかった、という理由で自動たたみ機の発売をストップさせたの、絶望的にビジネスセンスがなくて痺れるというか、その担当誰よ、とすごすぎて腰抜ける。
— H.M.S.BlackPrince(HMS_BlackPrince)2019-04-27 14:12
{% tweet 1122280119219785729 %}
> 一般論。 \n 別に裁判では「全員から縁を切られた」→社会的制裁は受けた、「親友は待ってくれている」→再犯しないよう周りが励ましてくれるし生活も再建できる、で、どちらが裁判に不利とかいうもんでもない。 \n 裁判を離れて更生するためには、周りの人が罪を犯しても支えてくれる方が当然良い。
一般論。
別に裁判では「全員から縁を切られた」→社会的制裁は受けた、「親友は待ってくれている」→再犯しないよう周りが励ましてくれるし生活も再建できる、で、どちらが裁判に不利とかいうもんでもない。
裁判を離れて更生するためには、周りの人が罪を犯しても支えてくれる方が当然良い。
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 21:31
{% tweet 1122280048000585730 %}
> 執行猶予に仕事はするな高齢者施設でボランティアとかするべき!とかいう人がたまにいるけど、高齢者を罪滅ぼしの道具としてみてるんですか?
執行猶予に仕事はするな高齢者施設でボランティアとかするべき!とかいう人がたまにいるけど、高齢者を罪滅ぼしの道具としてみてるんですか?
— モフ(mofjd)2019-04-27 21:36
{% tweet 1122279959769206784 %}
> こんなんで、日本の防衛でございって、舐めとんか? \n \n F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/jCjPKjBFhN
こんなんで、日本の防衛でございって、舐めとんか?
F35、部品不足で3割飛行できず 4300点が未修理:朝日新聞デジタル https://t.co/jCjPKjBFhN
— Hiromi1961(Hiromi19611)2019-04-27 21:33
{% tweet 1122279520461971457 %}
> ラブホってセックスする前に化粧落としたりシャンプーしたりとかどうするのが正解なんですか…ラブホ経験ある人、ラブホ入店からのセックスまでに至るスムーズな流れを教えてくれ………童貞は……人生で食べた美味しい食べ物のお店のURL貼ってください………
ラブホってセックスする前に化粧落としたりシャンプーしたりとかどうするのが正解なんですか…ラブホ経験ある人、ラブホ入店からのセックスまでに至るスムーズな流れを教えてくれ………童貞は……人生で食べた美味しい食べ物のお店のURL貼ってください………
— しぬこさん(shinukosan)2019-04-26 23:53
{% tweet 1122278615998062592 %}
> 交通事故は、他の犯罪類型に比べたら「払えなくてそのまんま」が目立って少ない犯罪類型なんだけど、何言ってるんだろうこの馬鹿は。金持ちであろうと普通の人であろうと、任意保険入ってる普通の人なら保険でカバーされるんだけど。 https://t.co/bsWu1GUm4A
交通事故は、他の犯罪類型に比べたら「払えなくてそのまんま」が目立って少ない犯罪類型なんだけど、何言ってるんだろうこの馬鹿は。金持ちであろうと普通の人であろうと、任意保険入ってる普通の人なら保険でカバーされるんだけど。 https://t.co/bsWu1GUm4A
— ystk(lawkus)2019-04-27 22:05
{% tweet 1122278584582729728 %}
> 残業代不払いってデフレの要因の一つだと思うんだよな。残業代不払いで違法なコストカットをしているから,商品・サービスの値段を異常に下げることができてしまう。もし全ての企業が一円もごまかさずに残業代を払っていたらこんな安い値段にできないだろう。
残業代不払いってデフレの要因の一つだと思うんだよな。残業代不払いで違法なコストカットをしているから,商品・サービスの値段を異常に下げることができてしまう。もし全ての企業が一円もごまかさずに残業代を払っていたらこんな安い値段にできないだろう。
— 明石順平(junpeiakashi)2019-04-28 00:16
{% tweet 1122278553469329409 %}
> 芸能人が執行猶予になるとその期間謹慎すべきという風潮なんとかならないのかね。はやく仕事復帰して通常の生活を取り戻すことが大事なはずなのに。社会の中で更生するってそういうことでは。何もしないで数年間過ごすストレスって大変でしょ。そのストレスでまた手を出したくなるかもしれない。
芸能人が執行猶予になるとその期間謹慎すべきという風潮なんとかならないのかね。はやく仕事復帰して通常の生活を取り戻すことが大事なはずなのに。社会の中で更生するってそういうことでは。何もしないで数年間過ごすストレスって大変でしょ。そのストレスでまた手を出したくなるかもしれない。
— モフ(mofjd)2019-04-27 21:34
{% tweet 1122278426914672642 %}
> 芸能人が犯罪後芸能界に復帰すると芸能界は甘いという人いますが、身につけた能力を活かすのがもっとも社会復帰しやすいはず。そういう人は料理人が料理人を再開するのも批判するのかね。芸能人はどこに行っても犯歴あることを知られてるのでむしろ酷な面もある。華やかな世界に戻ることへの嫉妬では?
芸能人が犯罪後芸能界に復帰すると芸能界は甘いという人いますが、身につけた能力を活かすのがもっとも社会復帰しやすいはず。そういう人は料理人が料理人を再開するのも批判するのかね。芸能人はどこに行っても犯歴あることを知られてるのでむしろ酷な面もある。華やかな世界に戻ることへの嫉妬では?
— モフ(mofjd)2019-04-27 21:43
{% tweet 1122278399584530432 %}
> 重大犯罪を犯した少年を、厳罰に処しても、 \n 「再犯率は高まるでしょう。治安はむしろ悪化するかもしれない」 \n https://t.co/sqH5Uyh7nc
重大犯罪を犯した少年を、厳罰に処しても、
「再犯率は高まるでしょう。治安はむしろ悪化するかもしれない」
https://t.co/sqH5Uyh7nc
— 岡ロ基ー(okaguchikii)2019-04-28 01:27
{% tweet 1122278359780642816 %}
> 民主党政権時代は、何か起きたり失言があったら、マスメディアは一斉に叩いてお祭り騒ぎでした。 \n 今の安倍政権に対しては、小出しにして話しを終わりにし、お友達をコメンテーターに招くから、大問題が小さな話しで終わってしまいます。 \n テレビは… https://t.co/cl2mvIqbcn
民主党政権時代は、何か起きたり失言があったら、マスメディアは一斉に叩いてお祭り騒ぎでした。
今の安倍政権に対しては、小出しにして話しを終わりにし、お友達をコメンテーターに招くから、大問題が小さな話しで終わってしまいます。
テレビは… https://t.co/cl2mvIqbcn
— よあやゆ 心から笑える日に🍀(yoayayui)2019-04-27 19:25
{% tweet 1122275892804214785 %}
> 石野卓球は瀧のコカインを肯定もしていないし擁護もしておらず、ただ「瀧とはズッ友だよ!」と言っているに過ぎないのに、しつこく非難するやつは何が気に食わないんだ。コカインでもやってんのか。
石野卓球は瀧のコカインを肯定もしていないし擁護もしておらず、ただ「瀧とはズッ友だよ!」と言っているに過ぎないのに、しつこく非難するやつは何が気に食わないんだ。コカインでもやってんのか。
— ナスカの痴情ェ(synfunk)2019-04-27 22:14
{% tweet 1122114224640020480 %}
> イソ弁が入所数日で辞めた件とか話すのかな? https://t.co/u3NirstdKw
イソ弁が入所数日で辞めた件とか話すのかな? https://t.co/u3NirstdKw
— 岡ロ綦二(okaguchim)2019-04-27 21:11
{% tweet 1122102221548609536 %}
> こちらに続きます。 \n https://t.co/epzkBG2tZo
こちらに続きます。
https://t.co/epzkBG2tZo
— 上西充子(mu0283)2019-04-27 08:00
{% tweet 1122102186035433472 %}
> そしてそれは、学生の就活を支援する私たちにも問われるべきこと。内定を得るために、過度に自分を「求められる人材像」に適応させようとする。形から入って、就活を経て学生は大人になるように私たち教員には見える。けれども、形から入ることが、彼らがノーを言えない構造につながっている。
そしてそれは、学生の就活を支援する私たちにも問われるべきこと。内定を得るために、過度に自分を「求められる人材像」に適応させようとする。形から入って、就活を経て学生は大人になるように私たち教員には見える。けれども、形から入ることが、彼らがノーを言えない構造につながっている。
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 07:32
{% tweet 1122102171317620736 %}
> 名前があがった企業は、学生とは昼間にオープンスペースで会うなど、OB・OG訪問への対応ルールを定めたというが、それだけでは足りない。自分たちがそれらの若手男性社員をどう組織文化に適応させていったかが問われているのではないのか。
名前があがった企業は、学生とは昼間にオープンスペースで会うなど、OB・OG訪問への対応ルールを定めたというが、それだけでは足りない。自分たちがそれらの若手男性社員をどう組織文化に適応させていったかが問われているのではないのか。
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 07:29
{% tweet 1122102159867179011 %}
> 就活中の女子学生と、志望企業の若手男性社員。入社を希望してアドバイスを求める学生と、採用の権限の一端を持つことをほのめかすことができる立場の社員。その権力関係の中で、セクハラ・性暴力に及ぶことに躊躇がない。その躊躇のなさは、入社後の組織文化によって助長された可能性はないのか。
就活中の女子学生と、志望企業の若手男性社員。入社を希望してアドバイスを求める学生と、採用の権限の一端を持つことをほのめかすことができる立場の社員。その権力関係の中で、セクハラ・性暴力に及ぶことに躊躇がない。その躊躇のなさは、入社後の組織文化によって助長された可能性はないのか。
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 07:26
{% tweet 1122102133182984192 %}
> 就活生に対して大企業の属性を背負った若手社員が性暴力に及ぶということは、普通に考えれば、大変なことだ。加害者本人も、発覚した場合のリスクを考えればそう安易な行動には及ばないと考えたいところだが、そうではない現実がある。どうせ声をあげられることはないと考えたのか、何なのか。
就活生に対して大企業の属性を背負った若手社員が性暴力に及ぶということは、普通に考えれば、大変なことだ。加害者本人も、発覚した場合のリスクを考えればそう安易な行動には及ばないと考えたいところだが、そうではない現実がある。どうせ声をあげられることはないと考えたのか、何なのか。
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 07:23
{% tweet 1122102115520765954 %}
> 大手有名企業の若手社員が、自分の属性を明らかにしたうえで、その企業を志望して話を聞きたいとアプローチしてきた女性に対して性暴力に及ぶ。ここには、ワンマン社長のセクハラ・性暴力といった問題とはまた別の深刻にとらえるべき問題があると感じる。 \n 企業は加害者個人の問題ととらえるな。
大手有名企業の若手社員が、自分の属性を明らかにしたうえで、その企業を志望して話を聞きたいとアプローチしてきた女性に対して性暴力に及ぶ。ここには、ワンマン社長のセクハラ・性暴力といった問題とはまた別の深刻にとらえるべき問題があると感じる。
企業は加害者個人の問題ととらえるな。
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 07:20
{% tweet 1122102096302460931 %}
> 竹下さんはカフェでいかにも就活生らしい女子学生と社会人が話をしている中で、性体験の有無などが尋ねられていることを耳にして、カフェの会話でこれならば、より深刻なセクハラが広がっているのでは、と問題意識を持ったのが就活セクハラをとりあ… https://t.co/XxTumc2CNT
竹下さんはカフェでいかにも就活生らしい女子学生と社会人が話をしている中で、性体験の有無などが尋ねられていることを耳にして、カフェの会話でこれならば、より深刻なセクハラが広がっているのでは、と問題意識を持ったのが就活セクハラをとりあ… https://t.co/XxTumc2CNT
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 07:17
{% tweet 1122102030854549504 %}
> 企業が新入社員を迎える際に、学生時代の甘えを捨てよと洗脳的な研修をする、強引に多量の酒を飲ませて組織に順応的な社員に変えようとする、無理やり風俗に連れて行って同調させようとする、そういうことと、女子学生に若手社員が躊躇なくセクハラ・性暴力に及ぶということは、地続きの問題と思う。
企業が新入社員を迎える際に、学生時代の甘えを捨てよと洗脳的な研修をする、強引に多量の酒を飲ませて組織に順応的な社員に変えようとする、無理やり風俗に連れて行って同調させようとする、そういうことと、女子学生に若手社員が躊躇なくセクハラ・性暴力に及ぶということは、地続きの問題と思う。
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 08:42
{% tweet 1122099973632344066 %}
> 10連休10連休とみんな浮かれてるところで \n 「そういえばゴミ収集も休みの可能性あるから確認しとかないと」 \n と調べたら通常営業なのを確認して \n \n 「10連休できない連中は10連休出来るよう努力しない人間だ」 \n という輩をガチで全国連休に… https://t.co/inzUMzUgxp
10連休10連休とみんな浮かれてるところで
「そういえばゴミ収集も休みの可能性あるから確認しとかないと」
と調べたら通常営業なのを確認して
「10連休できない連中は10連休出来るよう努力しない人間だ」
という輩をガチで全国連休に… https://t.co/inzUMzUgxp
— こば@ジェミニのサガっ子クラブ(koba200x1)2019-04-26 13:39
{% tweet 1122099809802833923 %}
> 注目の新潟選挙区での挑戦、しかも弁護士業務を抱えるなか、この時期での決断。なかなかできることじゃない。私のことをずっと応援してくれてた打越さく良先生。「引き受けないのは意気地なしだと思った」と話してくれた。そんなところが大好き。わ… https://t.co/xTOWS90br1
注目の新潟選挙区での挑戦、しかも弁護士業務を抱えるなか、この時期での決断。なかなかできることじゃない。私のことをずっと応援してくれてた打越さく良先生。「引き受けないのは意気地なしだと思った」と話してくれた。そんなところが大好き。わ… https://t.co/xTOWS90br1
— かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)(MichikoKameishi)2019-04-27 20:15
{% tweet 1122099725698625536 %}
> 喘息は命に関わるよ。語ることが悲しいので、詳しくは言わないけれど拡散します。RT
喘息は命に関わるよ。語ることが悲しいので、詳しくは言わないけれど拡散します。RT
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-27 20:05
{% tweet 1122088040501927936 %}
> 近畿大の卒業式でキ◯コン西野が登壇した時、拍手がまばらだったので「これでいいのか?」と発言し、卒業生に最初からやり直させて大喝采とともに再登壇、というのが話題だけど、明治大の卒業式で山下智久(山P)が登壇した時は卒業生から自然と大きな拍手が沸き起こったことは頭に入れておきたい。
近畿大の卒業式でキ◯コン西野が登壇した時、拍手がまばらだったので「これでいいのか?」と発言し、卒業生に最初からやり直させて大喝采とともに再登壇、というのが話題だけど、明治大の卒業式で山下智久(山P)が登壇した時は卒業生から自然と大きな拍手が沸き起こったことは頭に入れておきたい。
— 安藤ろぽふ(return_to_2000)2019-04-27 14:39
{% tweet 1122086803664539648 %}
> 連休中の高速道路 https://t.co/SKIbBNfQCx
連休中の高速道路 https://t.co/SKIbBNfQCx
— 𓆏かしけん𓆏(Kashiken_N)2019-04-27 13:16
{% tweet 1122086251723493377 %}
> 図書館運営費をケチる「ショーシャンクの空に」の刑務所思い出した。刑務所の所長は、図書館施設の拡充のための予算取りに非協力的で、受刑者たちが知識や文化、教養にアクセスする機会を増やすことに無関心だった。刑務所の運営の民主化に努めた受… https://t.co/ecgVFK4ryi
図書館運営費をケチる「ショーシャンクの空に」の刑務所思い出した。刑務所の所長は、図書館施設の拡充のための予算取りに非協力的で、受刑者たちが知識や文化、教養にアクセスする機会を増やすことに無関心だった。刑務所の運営の民主化に努めた受… https://t.co/ecgVFK4ryi
— kog(murekinnoto)2019-04-26 19:13
{% tweet 1122086223651041280 %}
> 凄いな、自分たちで潰した図書館が寄付金で賄われるのを「誇らしい」って。 \n 自分で火を放って焼け野原にした町で住民が自助努力で再建し始めた様子を眺めて、民度が高いね~、よくできまちたね~って、どんだけグロテスクな絵だよ。 \n \n https://t.co/anXTTHWSvy
凄いな、自分たちで潰した図書館が寄付金で賄われるのを「誇らしい」って。
自分で火を放って焼け野原にした町で住民が自助努力で再建し始めた様子を眺めて、民度が高いね~、よくできまちたね~って、どんだけグロテスクな絵だよ。
https://t.co/anXTTHWSvy
— kog(murekinnoto)2019-04-27 11:38
{% tweet 1122083690723459072 %}
> スタジオアリスで課金しまくったけど全く後悔はないわ😂 \n むしろ全く課金せず帰って来れる勇者っているのかな?無理ゲーすぎるwww https://t.co/oZyFpVnmrD
スタジオアリスで課金しまくったけど全く後悔はないわ😂
むしろ全く課金せず帰って来れる勇者っているのかな?無理ゲーすぎるwww https://t.co/oZyFpVnmrD
— まーこ® 3m(haruharu_ponpon)2019-04-26 18:05
{% tweet 1122081982979002368 %}
> @dben82716007 検察一本で肩叩きにあって就職先がないということにならないようにという親心で検察教官が勝手に言っていた可能性も微粒子レベルで存在します。
@dben82716007 検察一本で肩叩きにあって就職先がないということにならないようにという親心で検察教官が勝手に言っていた可能性も微粒子レベルで存在します。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 19:16
{% tweet 1122081665415651328 %}
> センターから追い出され行方の分からない人たちは、今朝の雨を凌げただろうか。きつかったはずだ。センター前で寝ていてもだいぶ濡れたし、置いたままの荷物も雨ざらしだ。こうなることが分かっていたのに、国も府も残酷だよ。 https://t.co/fNVKL5PBog
センターから追い出され行方の分からない人たちは、今朝の雨を凌げただろうか。きつかったはずだ。センター前で寝ていてもだいぶ濡れたし、置いたままの荷物も雨ざらしだ。こうなることが分かっていたのに、国も府も残酷だよ。 https://t.co/fNVKL5PBog
— 釜ヶ崎 センター開放通信(OpenKamaCenter)2019-04-26 10:47
{% tweet 1122080818547920896 %}
> 私が修習生だったときは検察教官がはっきりと「法律事務所の内定も取れないようなやつは検察に必要ない」って言っていましたね。 https://t.co/wk8TZFYams
私が修習生だったときは検察教官がはっきりと「法律事務所の内定も取れないようなやつは検察に必要ない」って言っていましたね。 https://t.co/wk8TZFYams
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 19:11
{% tweet 1122080278216765440 %}
> 【毎年恒例】 \n \n USJ \n 8900円 \n \n ディズニーランド \n 7400円 \n \n 長浜市石田町 \n 0円!!!!!! \n \n 佐和山城跡 \n 0円!!!!!! \n \n 観音寺 \n 0円!!!!!! \n \n ミツナリ・治・部リタニアが命じる…! \n GWは滋賀県に来るのだ!!!… https://t.co/VXsLMZZVxm
【毎年恒例】
USJ
8900円
ディズニーランド
7400円
長浜市石田町
0円!!!!!!
佐和山城跡
0円!!!!!!
観音寺
0円!!!!!!
ミツナリ・治・部リタニアが命じる…!
GWは滋賀県に来るのだ!!!… https://t.co/VXsLMZZVxm
— 石田三成(zibumitunari)2019-04-27 12:04
{% tweet 1122080038478680066 %}
> 眼球舐めてくる男より、フェラを要求してくる男と付き合え説、めちゃくちゃ好き https://t.co/k2i6Y52lVp
眼球舐めてくる男より、フェラを要求してくる男と付き合え説、めちゃくちゃ好き https://t.co/k2i6Y52lVp
— しぬこさん(shinukosan)2019-04-27 03:39
{% tweet 1122079914172149760 %}
> 慰安婦問題検証映画『主戦場』で極右論客たちが衝撃のトンデモ発言! 櫻井よしこ、杉田水脈、テキサス親父、加瀬英明… https://t.co/OFBUux5J2Q @litera_webから
慰安婦問題検証映画『主戦場』で極右論客たちが衝撃のトンデモ発言! 櫻井よしこ、杉田水脈、テキサス親父、加瀬英明… https://t.co/OFBUux5J2Q @litera_webから
— 山本弘 『BIS ビブリオバトル部』(hirorin0015)2019-04-27 19:02
{% tweet 1122077977099948033 %}
> 「上級国民が特権により逮捕を免れている」のではなく「一般国民は逮捕されなくていいはずのシチュエーションでも警察により逮捕され、法律の知識が無く弁護士への繋がり等も薄いため丸め込まれている」という余計にあかんタイプなんだよなぁ
「上級国民が特権により逮捕を免れている」のではなく「一般国民は逮捕されなくていいはずのシチュエーションでも警察により逮捕され、法律の知識が無く弁護士への繋がり等も薄いため丸め込まれている」という余計にあかんタイプなんだよなぁ
— つむじ伯@喪中(tsumuji_wind)2019-04-26 13:57
{% tweet 1122077788444356608 %}
> 法テラスから被疑者名カタカナのFAXが届く→法テラスから電話→被疑者の名前にフリガナを振り忘れたから再送するとのこと→いや、カタカナ表記の名前にカタカナのフリガナ振るために手間とお金と時間かけるのはいくらなんでも無駄じゃないですかね?
法テラスから被疑者名カタカナのFAXが届く→法テラスから電話→被疑者の名前にフリガナを振り忘れたから再送するとのこと→いや、カタカナ表記の名前にカタカナのフリガナ振るために手間とお金と時間かけるのはいくらなんでも無駄じゃないですかね?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-27 16:06
{% tweet 1122069649904898048 %}
> 豊洲市場の食フェス、思った通り、悲惨なことになってる… https://t.co/xXOmavHjxX
豊洲市場の食フェス、思った通り、悲惨なことになってる… https://t.co/xXOmavHjxX
— 豊洲市場担当記者@日刊食料新聞(nikkan_toyosu)2019-04-27 10:39
{% tweet 1122069587623677952 %}
> ((((;゜Д゜))) マジっすか!? 法廷内で携帯のブルートゥースのワイヤレスイヤホンを使用? https://t.co/KIaLyJj5Ax
((((;゜Д゜))) マジっすか!? 法廷内で携帯のブルートゥースのワイヤレスイヤホンを使用? https://t.co/KIaLyJj5Ax
— 💯天才夢来山@来夢ちゃん 🎏🍡(mukuyamarai)2019-04-27 17:41
{% tweet 1122066553082499072 %}
> 本来地方公共団体がすべきことを、大阪府が税金投入してやってくれないから、仕方なく府民が頑張ったって話だと思うのですが、違うんですかね? \n なお、頑張った府民の皆さんには心から敬意を表します。 https://t.co/Bx8YBARJnq
本来地方公共団体がすべきことを、大阪府が税金投入してやってくれないから、仕方なく府民が頑張ったって話だと思うのですが、違うんですかね?
なお、頑張った府民の皆さんには心から敬意を表します。 https://t.co/Bx8YBARJnq
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-27 17:44
{% tweet 1122066280654098432 %}
> 地方議員とはいえ、この方のツイッターのフォロー欄見たら卒倒しそうになる。安倍晋三や百田尚樹の他、古巣の維新の面々はいるが立憲政治家も党アカウントもゼロ。 \n \n 今年ツイッターでやりとりや引用した相手は高橋洋一、足立康史、橋下徹。 \n \n 立… https://t.co/qWLGIXk4IS
地方議員とはいえ、この方のツイッターのフォロー欄見たら卒倒しそうになる。安倍晋三や百田尚樹の他、古巣の維新の面々はいるが立憲政治家も党アカウントもゼロ。
今年ツイッターでやりとりや引用した相手は高橋洋一、足立康史、橋下徹。
立… https://t.co/qWLGIXk4IS
— naoko(konahiyo)2019-04-27 11:16
{% tweet 1122066193349660673 %}
> 昔、同僚にマルチの勧誘をされ、途中まで適当に流してたけど「人によってはこの副業で月に20万円、稼げます☆」といわれた瞬間に \n \n 「え?その表現だとかなりのやり手でも20万円ぐらいなの?」 \n 「そこまでやって1000万稼げないの?マジで… https://t.co/SHIkphIfqk
昔、同僚にマルチの勧誘をされ、途中まで適当に流してたけど「人によってはこの副業で月に20万円、稼げます☆」といわれた瞬間に
「え?その表現だとかなりのやり手でも20万円ぐらいなの?」
「そこまでやって1000万稼げないの?マジで… https://t.co/SHIkphIfqk
— 吉村英崇@日本甲冑合戦之会(Count_Down_000)2019-04-26 20:42
{% tweet 1122061958427987969 %}
> 前から着せたいと思っていた \n しょーがねーだろ赤ちゃんなんだからTシャツ https://t.co/eYxRYxh5WH
前から着せたいと思っていた
しょーがねーだろ赤ちゃんなんだからTシャツ https://t.co/eYxRYxh5WH
— たかな@娘8m(Cheese_tkn09)2019-04-25 19:48
{% tweet 1122061648896770048 %}
> 某TV局の関係者の話 \n 維新に異を唱える放送をするとTV局は苦情電話の嵐で対処に追われる。苦情電話はどこでもあるが維新のは異常との事。その結果、維新擁護か触れない放送になってしまう。
某TV局の関係者の話
維新に異を唱える放送をするとTV局は苦情電話の嵐で対処に追われる。苦情電話はどこでもあるが維新のは異常との事。その結果、維新擁護か触れない放送になってしまう。
— ジュン(k1225jp)2019-04-27 09:43
{% tweet 1122059125641191425 %}
> 木綿のハンカチーフの2番の歌詞の \n \n 「いいえ、星のダイヤも海に眠る真珠も」 \n \n のとこを \n \n 「いいえ、欲しいの。ダイヤも海に眠る真珠も」 \n \n だと思っていたので、最期にハンカチほしいと言い出したとき、ずいぶん要求が下がったなあと思っていた。
木綿のハンカチーフの2番の歌詞の
「いいえ、星のダイヤも海に眠る真珠も」
のとこを
「いいえ、欲しいの。ダイヤも海に眠る真珠も」
だと思っていたので、最期にハンカチほしいと言い出したとき、ずいぶん要求が下がったなあと思っていた。
— ツンデ令和ブログ(tsundereblog)2019-04-27 17:33
{% tweet 1122058602309492737 %}
> 橋下は天王寺動物園を「日本一の動物園にする」と言ってました \n しかし実際にやっていたことはひたすらコストカット \n \n 大阪程の大都市で、集客も見込めるのに \n コアラ維持するか、ゾウか、二者択一を選択せねばならないとか、酷い話である \n 公共サ… https://t.co/SHJRY0OgZg
橋下は天王寺動物園を「日本一の動物園にする」と言ってました
しかし実際にやっていたことはひたすらコストカット
大阪程の大都市で、集客も見込めるのに
コアラ維持するか、ゾウか、二者択一を選択せねばならないとか、酷い話である
公共サ… https://t.co/SHJRY0OgZg
— 大阪救民会議(osakakyumin)2019-04-26 15:54
{% tweet 1122058379508113408 %}
> いや、してるやん。毎年指導受けたって言ってる修習生が複数いるし。 https://t.co/CNRFbwIG2w
いや、してるやん。毎年指導受けたって言ってる修習生が複数いるし。 https://t.co/CNRFbwIG2w
— こたべん@事務所経営コンサル×弁護士(nakahaya0427)2019-04-27 17:33
{% tweet 1122052651904946177 %}
> 神原弁護士,気に入らない相手は片っ端からブロックしているから,自分がエコーチェンバーにどっぷり漬かっていることに気付いてないようだ \n https://t.co/zLE9Ytjotb
神原弁護士,気に入らない相手は片っ端からブロックしているから,自分がエコーチェンバーにどっぷり漬かっていることに気付いてないようだ
https://t.co/zLE9Ytjotb
— hznf(_hznf_)2019-04-26 17:56
{% tweet 1122052622251204608 %}
> 権力は一箇所に集まると暴走する。だから三権を分立させた。 \n \n 教員は学校内で、立法権も行政権も司法権も一手に握ってる。 \n だから、自らが暴走する可能性があると、常に心しておかなきゃ。 \n \n 場合によっては、この権力を監視する機関があっても… https://t.co/eO4kwSM2V0
権力は一箇所に集まると暴走する。だから三権を分立させた。
教員は学校内で、立法権も行政権も司法権も一手に握ってる。
だから、自らが暴走する可能性があると、常に心しておかなきゃ。
場合によっては、この権力を監視する機関があっても… https://t.co/eO4kwSM2V0
— 斉藤ひでみ/現職教員(kimamanigo0815)2019-04-27 00:22
{% tweet 1122052593402961920 %}
> ボスが外出中の法律事務所(イメージ図) https://t.co/TEiatFGLUw
ボスが外出中の法律事務所(イメージ図) https://t.co/TEiatFGLUw
— ノースライム・ピウス(noooooooorth)2019-04-27 09:01
{% tweet 1122051414878855168 %}
> 依頼者・相談者が使う「法律用語」が実際に正しい法律用語かどうかを検証するのが面倒臭いので、依頼者・相談者様におかれましては、なるべく法律用語的な言い回しをやめていただけると相談がスムーズかと思います(個人的な感想)
依頼者・相談者が使う「法律用語」が実際に正しい法律用語かどうかを検証するのが面倒臭いので、依頼者・相談者様におかれましては、なるべく法律用語的な言い回しをやめていただけると相談がスムーズかと思います(個人的な感想)
— なべぶぎょーぉ(Bibendum65)2019-04-27 17:06
{% tweet 1122037202274275328 %}
> 「日本はラボごとに機器買いすぎ。機器の共用化を進めて、その分大学院生に給与支給をするやで。中国はまさにそれ。」という小生の持論を裏付ける統計が。 https://t.co/WwySthKCVN
「日本はラボごとに機器買いすぎ。機器の共用化を進めて、その分大学院生に給与支給をするやで。中国はまさにそれ。」という小生の持論を裏付ける統計が。 https://t.co/WwySthKCVN
— HattoriM(HattoriM)2019-04-26 08:43
{% tweet 1122034216751865856 %}
> 私「新社会人として頑張るぞ💪」 \n ↓昨日 \n 社「会議やるで」 \n ↓ \n 社「会社解散するし全員解雇な😉」 \n 社「大丈夫や!取引先に斡旋したるから👍」 \n ↓本日 \n 取「解散は今日聞いたで!」 \n 取「受け入れ準備なんて出来てへんし無理やで😰」 \n ↓ \n 社「… https://t.co/nUauMbflap
私「新社会人として頑張るぞ💪」
↓昨日
社「会議やるで」
↓
社「会社解散するし全員解雇な😉」
社「大丈夫や!取引先に斡旋したるから👍」
↓本日
取「解散は今日聞いたで!」
取「受け入れ準備なんて出来てへんし無理やで😰」
↓
社「… https://t.co/nUauMbflap
— ぺー@永遠のGW(peyarun)2019-04-26 10:57
{% tweet 1122031847045603328 %}
> @JPN_LISA 改元を8月にすれば、盆と正月が一緒に来るのを目の当たりにできたんですが
@JPN_LISA 改元を8月にすれば、盆と正月が一緒に来るのを目の当たりにできたんですが
— ナァルル(na_rururu_3)2019-04-27 11:43
{% tweet 1122031796202299393 %}
> NHKが平成最後の日に『ゆく時代くる時代』を放送したり、遂に仙台の蕎麦屋まで「元号越しそば」を出す状況になってきて、いよいよ大晦日と正月みたいになってきたので、Eテレは『第9』を放送して、令和元年はテレ玉が『埼玉政財界人チャリティ歌謡祭』をもう一度やれば完璧である。
NHKが平成最後の日に『ゆく時代くる時代』を放送したり、遂に仙台の蕎麦屋まで「元号越しそば」を出す状況になってきて、いよいよ大晦日と正月みたいになってきたので、Eテレは『第9』を放送して、令和元年はテレ玉が『埼玉政財界人チャリティ歌謡祭』をもう一度やれば完璧である。
— 井上リサ(JPN_LISA)2019-04-27 10:23
{% tweet 1122031444967059456 %}
> みんなも高い金払って無駄に待ったり立つくらいならこだま使おうぜ(こだま自由席15号車) https://t.co/aE2aQQenlT
みんなも高い金払って無駄に待ったり立つくらいならこだま使おうぜ(こだま自由席15号車) https://t.co/aE2aQQenlT
— ラビー(e)@5/5 SRS大阪(yuno4126)2019-04-27 08:53
{% tweet 1122028912324644864 %}
> みずほ銀行は様々なシステムトラブルで平成の時代に彩りを与えてきたが、平成最後のコントはシステム外側の「ATM現金切れ」で締めくくった。と思ったがそこはみずほ。まだまだ油断ならない。平成最後のラストスパートでGW突入後に何かトラブル巻き起こしてくる可能性は十分考えられる。
みずほ銀行は様々なシステムトラブルで平成の時代に彩りを与えてきたが、平成最後のコントはシステム外側の「ATM現金切れ」で締めくくった。と思ったがそこはみずほ。まだまだ油断ならない。平成最後のラストスパートでGW突入後に何かトラブル巻き起こしてくる可能性は十分考えられる。
— 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長(yonemura2006)2019-04-26 17:58
{% tweet 1122027446725828608 %}
> アベンジャーズの映画シリーズいつか手をつけようとずっとずっと思ってたけど遂に手を付けないまま最終作のエンドゲームが公開されてしまい、完全に楽しむためには過去作21本観ないといけないらしく夏休みの宿題を最後まで溜め込んだ子供みたいになってしまった
アベンジャーズの映画シリーズいつか手をつけようとずっとずっと思ってたけど遂に手を付けないまま最終作のエンドゲームが公開されてしまい、完全に楽しむためには過去作21本観ないといけないらしく夏休みの宿題を最後まで溜め込んだ子供みたいになってしまった
— 山本アットホーム(yamapon_bot)2019-04-27 12:39
{% tweet 1122023736931053568 %}
> いかりや効果 https://t.co/wzWAJIr0Gl
いかりや効果 https://t.co/wzWAJIr0Gl
— とりとく(tkbei)2019-04-27 14:54
{% tweet 1122023547176513536 %}
> @sato__michiko 普通の感性していたら、多少なりとも「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」になりそうなんですけどねえ(褒めている)。
@sato__michiko 普通の感性していたら、多少なりとも「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」になりそうなんですけどねえ(褒めている)。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 15:23
{% tweet 1122023197149286400 %}
> ねぇ待って。 \n 居酒屋で50代くらいの男が \n \n 「昔は飲み会で女は自ら胸を触らせてた。みんな楽しめて女の評価も上がる。Win-Winだった」 \n \n って部下の女性に言ってる。 \n 女性は「え、そうなんですか…?」ってドン引きしてるのに、ニヤつ… https://t.co/z5OI7KtFU0
ねぇ待って。
居酒屋で50代くらいの男が
「昔は飲み会で女は自ら胸を触らせてた。みんな楽しめて女の評価も上がる。Win-Winだった」
って部下の女性に言ってる。
女性は「え、そうなんですか…?」ってドン引きしてるのに、ニヤつ… https://t.co/z5OI7KtFU0
— 病み上がりなでしこ@婚活中(yami_nadeshiko)2019-04-26 22:32
{% tweet 1122023086931316736 %}
> たぶん令和の代になれば、後者の「皇室の存在は重要で存続させねばならないが、今上天皇夫妻は嫌いだ」という人がいろいろ出てきそうな気がします。 https://t.co/xTU5WjPGpK
たぶん令和の代になれば、後者の「皇室の存在は重要で存続させねばならないが、今上天皇夫妻は嫌いだ」という人がいろいろ出てきそうな気がします。 https://t.co/xTU5WjPGpK
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-27 15:03
{% tweet 1122022927409352704 %}
> この人たまに正気に戻ってすげーまともなこというからそういう時は反応に困るわ https://t.co/JzLZ0RTNb5
この人たまに正気に戻ってすげーまともなこというからそういう時は反応に困るわ https://t.co/JzLZ0RTNb5
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-26 22:50
{% tweet 1122022368019279873 %}
> 学生「MITのPh.Dやで」 \n 老害人事「TOEICのスコアは書いてないけど何点?」 \n 学生「受けたことないで」 \n 老害人事「この国際化の時代にTOEICも受けたことがないとは。うちは600点以上ない人は要らないよ」 \n GAFA「うちにおいでよ」
学生「MITのPh.Dやで」
老害人事「TOEICのスコアは書いてないけど何点?」
学生「受けたことないで」
老害人事「この国際化の時代にTOEICも受けたことがないとは。うちは600点以上ない人は要らないよ」
GAFA「うちにおいでよ」
— キティー Kitty@studying towards CFA(drinking_kitty)2019-04-26 21:58
{% tweet 1122017011075125249 %}
> たった1種類の「畳めない」服があるために膨大な投資を無駄にして、その成果はたぶん数年以内に中国から「まあ7割ぐらいの服は畳めますよ」な製品が数万円ぐらいで発売されるという形で結実するのですよ。ここ10年ぐらいのだめな日本絵巻。 \n https://t.co/KRIDFYrabG
たった1種類の「畳めない」服があるために膨大な投資を無駄にして、その成果はたぶん数年以内に中国から「まあ7割ぐらいの服は畳めますよ」な製品が数万円ぐらいで発売されるという形で結実するのですよ。ここ10年ぐらいのだめな日本絵巻。
https://t.co/KRIDFYrabG
— 𝕍𝕚𝕖𝕟𝕟𝕒𝕋𝕒𝕝𝕜𝕖𝕣 維府迂人(tomooda)2019-04-26 07:11
{% tweet 1122016938496892929 %}
> 夏目漱石があなたは嫌な性格の人間ですねと伝えるために「ツイッターがお上手ですね」と発言したエピソードはあまりに有名である。
夏目漱石があなたは嫌な性格の人間ですねと伝えるために「ツイッターがお上手ですね」と発言したエピソードはあまりに有名である。
— 狐月(wittgen_kawabat)2019-04-27 07:40
{% tweet 1122013371086147585 %}
> 孫さんがAIに仕事は奪われるか?という議論に終止符を打ってた \n 「幕末の時代は農業労働者が90%だった。文明が発達した今、若者の農業への就職率はどうなった?1%くらいです。しかし皆さん仕事してますよね?新しい仕事は常に生み出されるのです。」
孫さんがAIに仕事は奪われるか?という議論に終止符を打ってた
「幕末の時代は農業労働者が90%だった。文明が発達した今、若者の農業への就職率はどうなった?1%くらいです。しかし皆さん仕事してますよね?新しい仕事は常に生み出されるのです。」
— ⛅Yuki Motomura⛅(love_moneeey)2019-04-25 20:29
{% tweet 1122013345886789632 %}
> しかし「平成最後の」だの「令和最初の」とかでキャッキャしている臣民を見ると、まさに「君主が空間のみならず時間も支配するための装置、元号」がまさにその通りに機能していることがわかるね。なんとチョロい民草たちだろうか。
しかし「平成最後の」だの「令和最初の」とかでキャッキャしている臣民を見ると、まさに「君主が空間のみならず時間も支配するための装置、元号」がまさにその通りに機能していることがわかるね。なんとチョロい民草たちだろうか。
— 思想犯スネゲマン@マンゴー研修(sunegebohbohman)2019-04-26 18:50
{% tweet 1122013279029645312 %}
> 毎日ラーメンに「ありがとう」「キレイだよ」「美味しいね」などポジティブな言葉をかけたり美しい音楽を聴かせたり雄大な自然の映像を見せて食べると、体内で美しい結晶となり痛風になります。
毎日ラーメンに「ありがとう」「キレイだよ」「美味しいね」などポジティブな言葉をかけたり美しい音楽を聴かせたり雄大な自然の映像を見せて食べると、体内で美しい結晶となり痛風になります。
— 毒針攻撃(dokubarikougeki)2019-04-26 15:40
{% tweet 1122008538107142145 %}
> 「不思議だが、サイバー事件でもたいてい指紋と唾液取ろうとする。警察はもしかしたら指紋とフィンガープリントの区別がついてないのでは」 \n (会場笑い) \n #JHA https://t.co/FVeYbJr8LZ
「不思議だが、サイバー事件でもたいてい指紋と唾液取ろうとする。警察はもしかしたら指紋とフィンガープリントの区別がついてないのでは」
(会場笑い)
#JHA https://t.co/FVeYbJr8LZ
— kei@要約筆記なんでも屋(2ndears)2019-04-26 19:48
{% tweet 1122008390186594304 %}
> かつて優生保護法制定に賛成したことのあるすべての政党(後継政党を含む)は、過去の政策を批判するだけでなく、党として謝罪声明を出していただきたいと思う。他人事のようなほっかむりは許されません。 \n 名指しはしませんが、左翼も右翼も関係なくこぞって推進していたということは指摘しておきます
かつて優生保護法制定に賛成したことのあるすべての政党(後継政党を含む)は、過去の政策を批判するだけでなく、党として謝罪声明を出していただきたいと思う。他人事のようなほっかむりは許されません。
名指しはしませんが、左翼も右翼も関係なくこぞって推進していたということは指摘しておきます
— KAMEI Nobutaka(jinrui_nikki)2019-04-26 23:17
{% tweet 1122008330744918016 %}
> いや女性議員がちかんに遭ったとツイートしたら「自慢?」「政治家なら捕まえたんですよね」「女に見られてよかったね」「俺なら狙わない」「在日の仕業では?」ってリプが \n 何十件も来るの異常すぎでしょ... \n 「辛かったですね」の一言すらかけられないのか...。
いや女性議員がちかんに遭ったとツイートしたら「自慢?」「政治家なら捕まえたんですよね」「女に見られてよかったね」「俺なら狙わない」「在日の仕業では?」ってリプが
何十件も来るの異常すぎでしょ...
「辛かったですね」の一言すらかけられないのか...。
— あすか🐈🔥(asuka_sohyon09)2019-04-26 01:34
{% tweet 1122007994210770944 %}
> というか、ネトウヨ系まとめブログや右翼系雑誌の見出しだけ見てると \n 韓国は一体何回崩壊して、何回アメリカに見放されてるんだろうね。
というか、ネトウヨ系まとめブログや右翼系雑誌の見出しだけ見てると
韓国は一体何回崩壊して、何回アメリカに見放されてるんだろうね。
— fote(fote7)2019-04-26 20:49
{% tweet 1122007961784557568 %}
> 「テロに屈するな」って言う前に、「グルメ接待に屈するな」って言いたいよ。 https://t.co/Oyr5kLBn9e
「テロに屈するな」って言う前に、「グルメ接待に屈するな」って言いたいよ。 https://t.co/Oyr5kLBn9e
— ネトウヨの毒舌な伯父さんbot(NTUY_uncle_bot)2019-04-26 20:30
{% tweet 1122007812668674048 %}
> 「憲法で拷問が禁止されていることは理解しているが、重大犯罪について真実発見のためには拷問により得られた自白を証拠としても構わない」というアレですね https://t.co/TAZnUxvyn9
「憲法で拷問が禁止されていることは理解しているが、重大犯罪について真実発見のためには拷問により得られた自白を証拠としても構わない」というアレですね https://t.co/TAZnUxvyn9
— なべぶぎょーぉ(Bibendum65)2019-04-27 14:07
{% tweet 1122005612475191297 %}
> @chew_bacca1987 本日、ロータリークラブの地区研修協議会で、セコマの社長の講演だったけど、当然だけど、同じこと言ってた。大手3社のロイヤリティが高すぎると。 https://t.co/yRa2bzUFEa
@chew_bacca1987 本日、ロータリークラブの地区研修協議会で、セコマの社長の講演だったけど、当然だけど、同じこと言ってた。大手3社のロイヤリティが高すぎると。 https://t.co/yRa2bzUFEa
— 荒木 樹(Tacky1971)2019-04-27 12:31
{% tweet 1122002882486648833 %}
> 維新がらみの森友事件を追及する \n たつみコータローは目の上のたんこぶだわな。 \n 疑惑は濃厚、ならば、掴んだ証拠出して追及しようね、足立くん。 https://t.co/XLBMSSNFEV
維新がらみの森友事件を追及する
たつみコータローは目の上のたんこぶだわな。
疑惑は濃厚、ならば、掴んだ証拠出して追及しようね、足立くん。 https://t.co/XLBMSSNFEV
— YOKO(PrideWeek🌈4/27〜5/6)(granamoryoko18)2019-04-27 10:19
{% tweet 1121997293438164992 %}
> ゲイ風俗に来たオトコ「どうせ綺麗事いってもみんなイケメンが好きなんだろ? 俺みたいな男は誰にも相手にされない。もちぎくんもいい子ぶってるけど、結局はコリンファースみたいな美形が好きじゃん」 \n \n 推しが褒められて嬉しいあたい「コリンファースやっぱり美形よね?? 嬉しい〜〜〜ッッッッ」
ゲイ風俗に来たオトコ「どうせ綺麗事いってもみんなイケメンが好きなんだろ? 俺みたいな男は誰にも相手にされない。もちぎくんもいい子ぶってるけど、結局はコリンファースみたいな美形が好きじゃん」
推しが褒められて嬉しいあたい「コリンファースやっぱり美形よね?? 嬉しい〜〜〜ッッッッ」
— もちぎ🐈🍺(omoti194)2019-04-27 13:36
{% tweet 1121996758911832064 %}
> 伊藤先生と小倉先生が同じ弁護団だったりしますからね。 https://t.co/SAYe7v9wlG
伊藤先生と小倉先生が同じ弁護団だったりしますからね。 https://t.co/SAYe7v9wlG
— モフ(mofjd)2019-04-27 13:35
{% tweet 1121996355801497600 %}
> ま た ベ ネ ッ セ が 噛 ん で る の か → 英語が基準達しなければ代表に選ばない 日本フェンシング協会 | NHKニュース https://t.co/A3Lx33BVbx
ま た ベ ネ ッ セ が 噛 ん で る の か → 英語が基準達しなければ代表に選ばない 日本フェンシング協会 | NHKニュース https://t.co/A3Lx33BVbx
— Yossy(Yossy_K)2019-04-26 16:17
{% tweet 1121996208573075456 %}
> 若者に説教する老害は二流。 \n 一流の老害は「君たちこそが真のニュータイプだ」とか言って、若者を自分の既得権益確保のための鉄砲玉にする。 \n \n …いやマジ本当に、若い人気をつけてね。若者説教おじさんは、せいぜいまだ極限の不愉快ですむけど、若者応援おじさんに乗せられると最悪人生詰むので…
若者に説教する老害は二流。
一流の老害は「君たちこそが真のニュータイプだ」とか言って、若者を自分の既得権益確保のための鉄砲玉にする。
…いやマジ本当に、若い人気をつけてね。若者説教おじさんは、せいぜいまだ極限の不愉快ですむけど、若者応援おじさんに乗せられると最悪人生詰むので…
— MAEJIMA Satoshi(MAEZIMAS)2019-04-03 01:23
{% tweet 1121996152247767040 %}
> 警察が工事会社の人を工具所持で拘束するとこまできたか。 \n PC自作用のドライバーとかの指定工具持ってPCパーツあさりに来るアキバのオタクとか職質ノルマ達成には宝の山だったろうな。万世橋以外からノルマのために来てたみたいだし。 \n あのと… https://t.co/IgadTmq7rH
警察が工事会社の人を工具所持で拘束するとこまできたか。
PC自作用のドライバーとかの指定工具持ってPCパーツあさりに来るアキバのオタクとか職質ノルマ達成には宝の山だったろうな。万世橋以外からノルマのために来てたみたいだし。
あのと… https://t.co/IgadTmq7rH
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-27 13:31
{% tweet 1121996061004845057 %}
> 経団連様のためにせっせと円安誘導をしてきたのだから、こうなるのは必然的な気がする。 https://t.co/V0MsuPP49z
経団連様のためにせっせと円安誘導をしてきたのだから、こうなるのは必然的な気がする。 https://t.co/V0MsuPP49z
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 13:34
{% tweet 1121995524960161792 %}
> 一万人近い餓死者を出してた年代のデータだす意味あんのか? https://t.co/JJF2U7LhUm
一万人近い餓死者を出してた年代のデータだす意味あんのか? https://t.co/JJF2U7LhUm
— おてつ(guruado)2019-04-25 19:30
{% tweet 1121995501346246656 %}
> ほら見ろ日本人は草食動物ではないか。(満面の笑み) https://t.co/Bhux3n9iI8
ほら見ろ日本人は草食動物ではないか。(満面の笑み) https://t.co/Bhux3n9iI8
— 牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁(renya_mutaguchi)2019-04-27 08:19
{% tweet 1121993608310034433 %}
> 京大の女性韓国人研究者の鄭さんを、カウンター界隈を含む沢山の人達が文字通り《個人攻撃》していた時に、神原弁護士は同じ事を言いましたか? \n \n 無茶苦茶ですよ。 https://t.co/lPYpy9Z2Fm
京大の女性韓国人研究者の鄭さんを、カウンター界隈を含む沢山の人達が文字通り《個人攻撃》していた時に、神原弁護士は同じ事を言いましたか?
無茶苦茶ですよ。 https://t.co/lPYpy9Z2Fm
— k3_neoprotesters(k3_neoprotester)2019-04-26 19:07
{% tweet 1121993194139295744 %}
> 「ブロックされた場合はブロックした人を批判してはならない」ということは、批判を受けるような人は、自分を批判できる権利を持つ人を選択することができるということになりそうだなんだが。 \n なかなか振るった意見だと思う。 https://t.co/dm7YgiXqsN
「ブロックされた場合はブロックした人を批判してはならない」ということは、批判を受けるような人は、自分を批判できる権利を持つ人を選択することができるということになりそうだなんだが。
なかなか振るった意見だと思う。 https://t.co/dm7YgiXqsN
— ツンデ令和ブログ(tsundereblog)2019-04-27 13:15
{% tweet 1121993039277281282 %}
> 携帯に電話が掛かってきたので出てみたら新規のご相談。 \n 携帯番号は知り合いの弁護士に聞いたと。 \n 事務所の番号を教えるのは構いませんが、携帯番号を勝手に教えるのは止めてほしいです( ̄~ ̄;) \n 携帯は弁護士とDVで避難している人くらいにしか教えてないのに。
携帯に電話が掛かってきたので出てみたら新規のご相談。
携帯番号は知り合いの弁護士に聞いたと。
事務所の番号を教えるのは構いませんが、携帯番号を勝手に教えるのは止めてほしいです( ̄~ ̄;)
携帯は弁護士とDVで避難している人くらいにしか教えてないのに。
— Luna(るな)🌙(shiningrun_1740)2019-04-27 12:19
{% tweet 1121993002501541888 %}
> とんでもない恥しらずだなあと率直に思った。いや、バカかあ。驚いてしまう。企画した私人の当事者が言うならまだしも、公人の知事が誇って言えることばでは全然ない…。 \n 心底、ええー?と思ったのでつぶやかずにいられなかった。 https://t.co/9cV6Ie9Xvk
とんでもない恥しらずだなあと率直に思った。いや、バカかあ。驚いてしまう。企画した私人の当事者が言うならまだしも、公人の知事が誇って言えることばでは全然ない…。
心底、ええー?と思ったのでつぶやかずにいられなかった。 https://t.co/9cV6Ie9Xvk
— 齋藤陽道(saitoharumichi)2019-04-27 10:14
{% tweet 1121992514196492288 %}
> 性教育の打ち合わせでLGBTについて触れると「うちの学校にはいないんですけどね~」と先生に言われることがある。 \n \n いやいや、絶対いますよ、いないんじゃなくて言えないんですよ、見た目じゃわからないですよ、そんなスタンスの先生に相談な… https://t.co/LJv50rcXQf
性教育の打ち合わせでLGBTについて触れると「うちの学校にはいないんですけどね~」と先生に言われることがある。
いやいや、絶対いますよ、いないんじゃなくて言えないんですよ、見た目じゃわからないですよ、そんなスタンスの先生に相談な… https://t.co/LJv50rcXQf
— にじいろ2016(beingiscare)2019-04-26 19:02
{% tweet 1121992224969912320 %}
> なんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n 神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n 神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n なんでだろ〜 \n 神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなん… https://t.co/yzAOcOZFM0
なんでだろ〜
なんでだろ〜
神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜
なんでだろ〜
なんでだろ〜
神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなんでだろ〜
なんでだろ〜
なんでだろ〜
神原さんが〜やたら山口先生に粘着するのなん… https://t.co/yzAOcOZFM0
— 養育費くらいフツーに払え.com(qZMza4SPDEHJBOG)2019-04-27 13:11
{% tweet 1121990250245443584 %}
> ない。 https://t.co/YOlkxE2cFV
— 平野啓一郎(hiranok)2019-04-27 10:15
{% tweet 1121989891254931456 %}
> 楽しかった! \n \読書会!/ \n みんなで行った! \n \視聴覚室!/ \n 「行動範囲が狭すぎる」
楽しかった!
\読書会!/
みんなで行った!
\視聴覚室!/
「行動範囲が狭すぎる」
— 内田(soug143S)2019-04-26 23:19
{% tweet 1121989701231976449 %}
> 女性を批判したら即ミソジニー認定してブロックってなったら、本当にヤバいよ。それは思考停止だよ。
女性を批判したら即ミソジニー認定してブロックってなったら、本当にヤバいよ。それは思考停止だよ。
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-27 13:03
{% tweet 1121988023493611520 %}
> 大塚家具の親子和解、会社をめぐってキャラの立った親子で派手な喧嘩、美人の娘がいちどは勝って見せ場をつくるが、最後は頑固親父が度量をみせて和解し人情味あるラスト、と昭和の東宝映画感ありありで森繁久彌主演で作品化してほしい。
大塚家具の親子和解、会社をめぐってキャラの立った親子で派手な喧嘩、美人の娘がいちどは勝って見せ場をつくるが、最後は頑固親父が度量をみせて和解し人情味あるラスト、と昭和の東宝映画感ありありで森繁久彌主演で作品化してほしい。
— 蓮華草(ohanabatake38)2019-04-26 23:44
{% tweet 1121987714625069056 %}
> この写真、明らかに顔の大きさがおかしいのだが、その点をスルーしてガチで褒め称えている弁護士アカウントが結構いる。 https://t.co/iMYQrkd2r8
この写真、明らかに顔の大きさがおかしいのだが、その点をスルーしてガチで褒め称えている弁護士アカウントが結構いる。 https://t.co/iMYQrkd2r8
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 13:01
{% tweet 1121984727026520064 %}
> 井上先生スゴいな!!私は、昨年、判例時報向けに原稿を書いたら没にされたという経験をして・・・「職業裁判官の条理感覚はおかしいのではないか」と書いたのがいけないかったのかな・・・根拠は示しているんだが・・・ https://t.co/b9Fnfgp1we
井上先生スゴいな!!私は、昨年、判例時報向けに原稿を書いたら没にされたという経験をして・・・「職業裁判官の条理感覚はおかしいのではないか」と書いたのがいけないかったのかな・・・根拠は示しているんだが・・・ https://t.co/b9Fnfgp1we
— 高梨滋雄(RealdealShigeo)2019-04-27 12:22
{% tweet 1121984596659228673 %}
> 津田さんは、無罪になった人たちの家の前でデモが行われたりとか、石が投げ込まれたりしたら、気持ちはわかる部分もあるが、これはダメですと言う人だと思う。そこまでになれば気づくのだろう。
津田さんは、無罪になった人たちの家の前でデモが行われたりとか、石が投げ込まれたりしたら、気持ちはわかる部分もあるが、これはダメですと言う人だと思う。そこまでになれば気づくのだろう。
— モフ(mofjd)2019-04-26 23:56
{% tweet 1121978317232431105 %}
> なぜ球数制限が重要か?昔は200球も300球も投げてたけど、肩肘壊してない投手いっぱいいたやん?→そもそも昔と違ってトレーニングや栄養学の進化などにより、出力そのものが平均的に上がっていて、それに伴い球速も全体的に上がってます。そ… https://t.co/J5vgZfeY2r
なぜ球数制限が重要か?昔は200球も300球も投げてたけど、肩肘壊してない投手いっぱいいたやん?→そもそも昔と違ってトレーニングや栄養学の進化などにより、出力そのものが平均的に上がっていて、それに伴い球速も全体的に上がってます。そ… https://t.co/J5vgZfeY2r
— ユキノリ(Yukinori_ok)2019-04-27 07:41
{% tweet 1121978255412645889 %}
> 公共的目的を持つ図書館に、税金を投入しないことを誇る。情けない。寄付金で運営するということは、将来、寄付が減少したならばサッサと潰すということだ。 https://t.co/08VpZfmlqR
公共的目的を持つ図書館に、税金を投入しないことを誇る。情けない。寄付金で運営するということは、将来、寄付が減少したならばサッサと潰すということだ。 https://t.co/08VpZfmlqR
— 山田邦和(fzk06736)2019-04-26 23:23
{% tweet 1121969538986168320 %}
> 知事の認知の歪みっぷりに恐怖する。子供、未来、将来に対する大阪府の無力を表明して誇るとは。 \n 図書館は知の拠点であり、そこに公金を支出せず民の寄付金に頼るというのは行政の恥である。「大阪以外でこれができるか」といえば、できない。あま… https://t.co/XluvxdOC34
知事の認知の歪みっぷりに恐怖する。子供、未来、将来に対する大阪府の無力を表明して誇るとは。
図書館は知の拠点であり、そこに公金を支出せず民の寄付金に頼るというのは行政の恥である。「大阪以外でこれができるか」といえば、できない。あま… https://t.co/XluvxdOC34
— 松浦晋也(ShinyaMatsuura)2019-04-27 09:16
{% tweet 1121969466764480512 %}
> なにを言っても反応がない長男3歳についイラッとして「ねぇ!?💢きいたらちゃんとお返事して!!!!💢」って声を荒らげたら『あのね、きいてないからね、おへんじはね、できないの』ってあまりにまっすぐ諭し返されて(なるほど…)って納得しかけたけどいやまずオカンの話聞いてくれよ
なにを言っても反応がない長男3歳についイラッとして「ねぇ!?💢きいたらちゃんとお返事して!!!!💢」って声を荒らげたら『あのね、きいてないからね、おへんじはね、できないの』ってあまりにまっすぐ諭し返されて(なるほど…)って納得しかけたけどいやまずオカンの話聞いてくれよ
— うみうし(u_mi__u_shi)2019-04-26 21:09
{% tweet 1121966921832787968 %}
> 勤務先のメールボックスに入っていたチラシ。山中さんが研究に没頭できずに、このような仕事をしなければならないことに愕然とします。 https://t.co/1Zc6SVHPb6
勤務先のメールボックスに入っていたチラシ。山中さんが研究に没頭できずに、このような仕事をしなければならないことに愕然とします。 https://t.co/1Zc6SVHPb6
— Mitsuo Nakamura(NakMitsuo)2019-04-25 12:22
{% tweet 1121966059299278849 %}
> 先日は弁護士になってから初めて相手方本人に物理的に危害を加えられそうになって(期日直後に傘で突かれそうになった)、弁護士業における筋肉の必要性を改めて実感しましたね。
先日は弁護士になってから初めて相手方本人に物理的に危害を加えられそうになって(期日直後に傘で突かれそうになった)、弁護士業における筋肉の必要性を改めて実感しましたね。
— 弁護士 小林航太@みんなで筋肉体操(yomimate)2019-04-27 11:31
{% tweet 1121965738019831808 %}
> これで1000億の使い道決めるらしい。もうだめかもしれんね。 https://t.co/JIqUxgLE8o
これで1000億の使い道決めるらしい。もうだめかもしれんね。 https://t.co/JIqUxgLE8o
— ららけむ(rarara_chem)2019-04-26 01:39
{% tweet 1121965663952576512 %}
> 高速道路で大型トラックが延々と追越車線走ってるの本当に鬱陶しい。 \n 走行車線と10キロも変わらんスピードで少しでも早く行きたいために延々とと90キロで追越車線を走るドライバー何考えとるんや。
高速道路で大型トラックが延々と追越車線走ってるの本当に鬱陶しい。
走行車線と10キロも変わらんスピードで少しでも早く行きたいために延々とと90キロで追越車線を走るドライバー何考えとるんや。
— 鳩屋(haya_rt)2019-04-26 21:31
{% tweet 1121965278189875200 %}
> 自分がやっていることが金持ちや貴族の善意に頼る中世に戻ったのと同じことなんだとわからないのでしょうね。この大阪府知事は。
自分がやっていることが金持ちや貴族の善意に頼る中世に戻ったのと同じことなんだとわからないのでしょうね。この大阪府知事は。
— NAKAMURA Takashi(yokyun68k)2019-04-27 10:40
{% tweet 1121965257063161856 %}
> じゃあ大阪には行政は必要ありませんね🎵 https://t.co/KN3gRPAmj4
じゃあ大阪には行政は必要ありませんね🎵 https://t.co/KN3gRPAmj4
— NAKAMURA Takashi(yokyun68k)2019-04-27 10:25
{% tweet 1121964131819474944 %}
> ようは「オタクくんが喜びそうな女キャラすべてがムカつく」という話です。 https://t.co/XSUqlyUBCG
ようは「オタクくんが喜びそうな女キャラすべてがムカつく」という話です。 https://t.co/XSUqlyUBCG
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)⛅(terrakei07)2019-04-26 21:55
{% tweet 1121964017549889537 %}
> 親友の前で心から笑うことくらい許されずに、薬物依存者が更正できるとでも思ってるのか。なんだよこの独りよがりな「正義の代弁者」ぶりは。バカじゃないか? \n \n 【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だっ… https://t.co/sbotsQwpl8
親友の前で心から笑うことくらい許されずに、薬物依存者が更正できるとでも思ってるのか。なんだよこの独りよがりな「正義の代弁者」ぶりは。バカじゃないか?
【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だっ… https://t.co/sbotsQwpl8
— Keisuke Okutsu(knockout_77)2019-04-27 08:18
{% tweet 1121963834808233985 %}
> 「契約書のリーガルチェックお願いします」とだけ伝えて、弁護士から「完了しました」とだけ返ってきたときは要注意。 \n 本件の自社スタンス(ぜひとも契約したいので多少は譲歩OKか、流れてもよい契約なので強気でいくか等)を共有してないと、そもそもリーガルチェックもできないはずだから。
「契約書のリーガルチェックお願いします」とだけ伝えて、弁護士から「完了しました」とだけ返ってきたときは要注意。
本件の自社スタンス(ぜひとも契約したいので多少は譲歩OKか、流れてもよい契約なので強気でいくか等)を共有してないと、そもそもリーガルチェックもできないはずだから。
— 杉浦健二@STORIA法律事務所(kenjisugiura01)2019-04-26 18:05
{% tweet 1121963791439159296 %}
> 第一次政権時代に発覚した「消えた年金」問題で「最後の一人まで支払う」と断言した安倍首相だが、その記録も2000万件が未解明なまま調査を打ち切り、せめて満額払うのかと思いきや、事実上の給付削減であるマクロ経済スライドを導入。70歳を… https://t.co/kSRFCrb6aY
第一次政権時代に発覚した「消えた年金」問題で「最後の一人まで支払う」と断言した安倍首相だが、その記録も2000万件が未解明なまま調査を打ち切り、せめて満額払うのかと思いきや、事実上の給付削減であるマクロ経済スライドを導入。70歳を… https://t.co/kSRFCrb6aY
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-27 09:59
{% tweet 1121963661034057728 %}
> 友人・知人に宅配便を送るとき、相手の許可無く、相手の携帯番号を伝票に書くのはやめましょう。今、業者はその携帯番号を利用して相手にLINEを送ったり、電話をかけることができるようになっています。他人の携帯番号をかってに(許可無く)は業者の伝票に書かない、というマナーを守りましょう。
友人・知人に宅配便を送るとき、相手の許可無く、相手の携帯番号を伝票に書くのはやめましょう。今、業者はその携帯番号を利用して相手にLINEを送ったり、電話をかけることができるようになっています。他人の携帯番号をかってに(許可無く)は業者の伝票に書かない、というマナーを守りましょう。
— ちきりん(InsideCHIKIRIN)2019-04-26 13:12
{% tweet 1121963315599564800 %}
> 解約時期やいつから名義が変わってたのかも解らないような杜撰な管理体制らしいし、対応もそんな感じの誠意の無さだから これからNetflixに登録しようって人はちょっと考えてからにした方がいいと思う。
解約時期やいつから名義が変わってたのかも解らないような杜撰な管理体制らしいし、対応もそんな感じの誠意の無さだから これからNetflixに登録しようって人はちょっと考えてからにした方がいいと思う。
— 𝑩𝑶𝑲𝑼𝑻𝑯𝑰𝑵(Primatomorpha)2019-04-26 16:45
{% tweet 1121963301921943552 %}
> そしたら「規則なので責任者は出せません!」って。案の定だよね。その後、「Netflix ハッキング」でWEB検索してみたら被害団がジャンジャン出てくる。個人情報のハッキングっ大事件だと思うけど、窓口で苦情を潰して上に上げないから改… https://t.co/M1XYFQUZDq
そしたら「規則なので責任者は出せません!」って。案の定だよね。その後、「Netflix ハッキング」でWEB検索してみたら被害団がジャンジャン出てくる。個人情報のハッキングっ大事件だと思うけど、窓口で苦情を潰して上に上げないから改… https://t.co/M1XYFQUZDq
— 𝑩𝑶𝑲𝑼𝑻𝑯𝑰𝑵(Primatomorpha)2019-04-26 16:45
{% tweet 1121963291222265857 %}
> 「ナメてんの?」って話になるよね。それで「いやいや 話聞いてました?」って言ったら「でも、うちは6ヶ月が限度なので」って返答で、あー これ話通じないパターンだと思ったし、窓口だけでシャットアウトする気だと思ったから他の利用者の事もあるから責任者に変わって下さいって言ったの
「ナメてんの?」って話になるよね。それで「いやいや 話聞いてました?」って言ったら「でも、うちは6ヶ月が限度なので」って返答で、あー これ話通じないパターンだと思ったし、窓口だけでシャットアウトする気だと思ったから他の利用者の事もあるから責任者に変わって下さいって言ったの
— 𝑩𝑶𝑲𝑼𝑻𝑯𝑰𝑵(Primatomorpha)2019-04-26 16:45
{% tweet 1121963206363111425 %}
> それでNetflixに電話してみたら「あー 第三者が不正利用してますねー」ってすっごい軽い感じで言うのね。それで「いやいや それって大事じゃないですか?」って言ったら「では二ヶ月分返金しますって」。何が「では」か解らないけど、こちとら軽く計算しただけで8ヶ月前に解約してるから
それでNetflixに電話してみたら「あー 第三者が不正利用してますねー」ってすっごい軽い感じで言うのね。それで「いやいや それって大事じゃないですか?」って言ったら「では二ヶ月分返金しますって」。何が「では」か解らないけど、こちとら軽く計算しただけで8ヶ月前に解約してるから
— 𝑩𝑶𝑲𝑼𝑻𝑯𝑰𝑵(Primatomorpha)2019-04-26 16:45
{% tweet 1121963180857540610 %}
> さっき久しぶりにカードの明細書を見たら数ヶ月前に解約したはずのNetflixの支払いがまだされてるから わざわざ再会員登録をしてアカウントを見てみたの。そしたら表示が外国語(スペイン語?)になってるわ、利用者がリカルドか何かになってて(誰だよ)って思ったわけ。
さっき久しぶりにカードの明細書を見たら数ヶ月前に解約したはずのNetflixの支払いがまだされてるから わざわざ再会員登録をしてアカウントを見てみたの。そしたら表示が外国語(スペイン語?)になってるわ、利用者がリカルドか何かになってて(誰だよ)って思ったわけ。
— 𝑩𝑶𝑲𝑼𝑻𝑯𝑰𝑵(Primatomorpha)2019-04-26 16:45
{% tweet 1121962919531466752 %}
> 何度でも言うけどそれまで子供を主として監護してきた親が別居をする際に子供を置いて出たら子供の世話をする者がいなくなるような場合に子供をつれて別居することを『連れ去り』と表現し非難する者へは子供のことを考えろとしか思えない。弁護士、議員のみならず学者の論者までいるところがおそろしい
何度でも言うけどそれまで子供を主として監護してきた親が別居をする際に子供を置いて出たら子供の世話をする者がいなくなるような場合に子供をつれて別居することを『連れ去り』と表現し非難する者へは子供のことを考えろとしか思えない。弁護士、議員のみならず学者の論者までいるところがおそろしい
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-03-23 11:26
{% tweet 1121962769811562497 %}
> 批判的なアカウントをブロックしまくって、自分らの価値観にしか目を向けなくなり、万能感に浸っていく様は、ホント、カルト宗教っぽいぞ。 \n \n お前呼ばわりは、万能感の成れの果て。自分が神にでもなったつもりのようにも見えるな。
批判的なアカウントをブロックしまくって、自分らの価値観にしか目を向けなくなり、万能感に浸っていく様は、ホント、カルト宗教っぽいぞ。
お前呼ばわりは、万能感の成れの果て。自分が神にでもなったつもりのようにも見えるな。
— メガバヤシ・ギガバヤシ・テラバヤシ@永遠の5歳(terabayashi0620)2019-04-27 10:54
{% tweet 1121962568925368320 %}
> へー。犯罪者は人前で笑っちゃいけないのか。笑ってると治療・更生をしてないと決めつけられてしまうんだね。でも、この森岡という人の倫理観のほうが怖いよ。:【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だった… https://t.co/KRShOeLtS2
へー。犯罪者は人前で笑っちゃいけないのか。笑ってると治療・更生をしてないと決めつけられてしまうんだね。でも、この森岡という人の倫理観のほうが怖いよ。:【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だった… https://t.co/KRShOeLtS2
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-27 10:42
{% tweet 1121962482774319104 %}
> 神原先生のフォロワーは15000人か。人数で決まるものではないだろうけど、普通に凍結されそうだな。 \n 私のアカウントが凍結されたら、神原先生が「正義は常に勝つ」って台詞決めんのかな。笑えないディストピアだな。
神原先生のフォロワーは15000人か。人数で決まるものではないだろうけど、普通に凍結されそうだな。
私のアカウントが凍結されたら、神原先生が「正義は常に勝つ」って台詞決めんのかな。笑えないディストピアだな。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 11:16
{% tweet 1121962448972500992 %}
> え、神原先生、こんなTweetまでRTしてるの? \n \n 私のTweetは、強制的に言論の場から排除されるべきだってことに賛同しているんだ。というより多数のフォロワーに報告を促して、現に排除しようとしているんだね。 \n \n 神原先生の表現の自… https://t.co/j60kL4xmfp
え、神原先生、こんなTweetまでRTしてるの?
私のTweetは、強制的に言論の場から排除されるべきだってことに賛同しているんだ。というより多数のフォロワーに報告を促して、現に排除しようとしているんだね。
神原先生の表現の自… https://t.co/j60kL4xmfp
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 11:05
{% tweet 1121962259176026113 %}
> 指導ではなく支配のためなら効率的。罪悪感、劣等感を植え付けて絶望させ、自分に従えば助かるという救済の道を示し依存させ、「お前はまだ手遅れじゃない」とささやかな優越感を与えるのはマインドコントロールの基本。ただ、教育は依存ではなく自… https://t.co/LT2BRwAZHL
指導ではなく支配のためなら効率的。罪悪感、劣等感を植え付けて絶望させ、自分に従えば助かるという救済の道を示し依存させ、「お前はまだ手遅れじゃない」とささやかな優越感を与えるのはマインドコントロールの基本。ただ、教育は依存ではなく自… https://t.co/LT2BRwAZHL
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-27 11:13
{% tweet 1121962141999874053 %}
> 【お願い】 \n 来月以降ロードス島RPGをやると「ロードスの令和は俺が守る!」などとのたまうおっさんTRPGerが全国的に発生すると思われますので見かけた場合は速やかに駆除をお願い致します。
【お願い】
来月以降ロードス島RPGをやると「ロードスの令和は俺が守る!」などとのたまうおっさんTRPGerが全国的に発生すると思われますので見かけた場合は速やかに駆除をお願い致します。
— 月竜の人(Lunatic_Dragon)2019-04-27 09:21
{% tweet 1121961959199399936 %}
> オタク趣味が1般化しスマホが普及してSNSや投稿メディアが浸透した結果、最近は陰キャより陽キャのほうがオタク趣味を持っていて、インターネットにも詳しくデジタル機器の扱いにも慣れているという逆転現象が起きてるけど、令和は更にこの流れが加速するだろうな。
オタク趣味が1般化しスマホが普及してSNSや投稿メディアが浸透した結果、最近は陰キャより陽キャのほうがオタク趣味を持っていて、インターネットにも詳しくデジタル機器の扱いにも慣れているという逆転現象が起きてるけど、令和は更にこの流れが加速するだろうな。
— rei(rei10830349)2019-04-27 11:09
{% tweet 1121959261339148288 %}
> これ共産党のところを自民党に置き換えたら、なんとなく今の日本にしっくりくるなあ https://t.co/6V1WDDwfKi
これ共産党のところを自民党に置き換えたら、なんとなく今の日本にしっくりくるなあ https://t.co/6V1WDDwfKi
— 鳴海圭矢(narumikeiya)2019-04-26 20:59
{% tweet 1121957657110175744 %}
> ロンドン在住でバンクシーと近しかった知人が10年ほど前東京でバンクシー展を企画し都庁に話(路上ペインティング)を持っていたところ、落書きは許可できないと追い返されたそうです。何この態度。 \n https://t.co/bIivKfwdr5
ロンドン在住でバンクシーと近しかった知人が10年ほど前東京でバンクシー展を企画し都庁に話(路上ペインティング)を持っていたところ、落書きは許可できないと追い返されたそうです。何この態度。
https://t.co/bIivKfwdr5
— 安部英知(hdtmabe)2019-04-26 11:49
{% tweet 1121957556270686208 %}
> 大阪都構想をやめて、それに最低かかる費用1500億円を使えば、ゾウもコアラも動物園で飼えるよ。こどもが笑う大阪(かつて橋下徹氏が言ってた)が実現するよ。 \n 都構想はお金を稼げる事業ではなく、単に大阪市を廃止して4分割する制度変更なん… https://t.co/yIBPG3OHFy
大阪都構想をやめて、それに最低かかる費用1500億円を使えば、ゾウもコアラも動物園で飼えるよ。こどもが笑う大阪(かつて橋下徹氏が言ってた)が実現するよ。
都構想はお金を稼げる事業ではなく、単に大阪市を廃止して4分割する制度変更なん… https://t.co/yIBPG3OHFy
— ふふぽぽ(fufu99ri1)2019-04-26 21:11
{% tweet 1121957157266530306 %}
> 10月に消費税が10%に増税するのに伴って始まる軽減税率制度に対応した桃太郎まんが ②/② https://t.co/eNyX5aSHYk
10月に消費税が10%に増税するのに伴って始まる軽減税率制度に対応した桃太郎まんが ②/② https://t.co/eNyX5aSHYk
— 山本アットホーム(yamapon_bot)2019-04-26 22:31
{% tweet 1121956810200453120 %}
> 10月に消費税が10%に増税するのに伴って始まる軽減税率制度に対応した桃太郎まんが ①/② https://t.co/9lXK3QmyIv
10月に消費税が10%に増税するのに伴って始まる軽減税率制度に対応した桃太郎まんが ①/② https://t.co/9lXK3QmyIv
— 山本アットホーム(yamapon_bot)2019-04-26 22:29
{% tweet 1121956225510281218 %}
> 在日も納税してるからに決まってっだろ。 https://t.co/jDpoav06J5
在日も納税してるからに決まってっだろ。 https://t.co/jDpoav06J5
— 미 현(みひょん)🐾猫の勢力🥚(miyomi34)2019-04-27 09:18
{% tweet 1121956172209065985 %}
> 今日の免許センターでの出来事。 \n \n じいさん「免許返納に来たんですが…」 \n 職員「今日はどうやってここまでこられましたか?」 \n じいさん「車で来た」 \n 職員「今返納してしまうと帰り車でかえれませんよ」 \n じいさん「いや、乗って帰る」 \n 職員「… https://t.co/QzV8JgEyoE
今日の免許センターでの出来事。
じいさん「免許返納に来たんですが…」
職員「今日はどうやってここまでこられましたか?」
じいさん「車で来た」
職員「今返納してしまうと帰り車でかえれませんよ」
じいさん「いや、乗って帰る」
職員「… https://t.co/QzV8JgEyoE
— y.954(ゆう)(bousouyarou3)2019-04-24 22:19
{% tweet 1121955914829844480 %}
> @okuboka @ryouheitakaki 司法過疎は頑張って都市部まで来いとかITで解決とかできますが、医療は難しいですね。
@okuboka @ryouheitakaki 司法過疎は頑張って都市部まで来いとかITで解決とかできますが、医療は難しいですね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 10:55
{% tweet 1121955580761870336 %}
> 半分俺の自己分析だけど、非モテは「好きだから告白するか悩む」時点で敗北してて、告白は相手と距離を縮めたうえで、交際関係にシフトさせる契機として最終確認的に行うものだと捉えられない生物なんだよな。結果「告白しなければ始まらない」と悲壮感に駆られ、所謂「オタクのイキ告」になるというな
半分俺の自己分析だけど、非モテは「好きだから告白するか悩む」時点で敗北してて、告白は相手と距離を縮めたうえで、交際関係にシフトさせる契機として最終確認的に行うものだと捉えられない生物なんだよな。結果「告白しなければ始まらない」と悲壮感に駆られ、所謂「オタクのイキ告」になるというな
— rei(rei10830349)2019-04-27 10:12
{% tweet 1121955538978217986 %}
> 告白やセックスの誘い文句で「NOがYESになる」ことは絶対ないけど、逆に「YESがNO」になることはあり得るんだよな。その意味では誘うという行為自体が本質的にはリスクなので、そこに力を込めれば込めるほど敗北率は上がってくというな。… https://t.co/rKAtEEB0Fe
告白やセックスの誘い文句で「NOがYESになる」ことは絶対ないけど、逆に「YESがNO」になることはあり得るんだよな。その意味では誘うという行為自体が本質的にはリスクなので、そこに力を込めれば込めるほど敗北率は上がってくというな。… https://t.co/rKAtEEB0Fe
— rei(rei10830349)2019-04-27 10:28
{% tweet 1121955129744211968 %}
> @ryouheitakaki @okuboka 薄給で僻地に行けとは思いませんが、3500万円を薄給扱いされるとなるとちょっと引きます。 \n それくらい待遇のいい業界なんですな。羨ましい。
@ryouheitakaki @okuboka 薄給で僻地に行けとは思いませんが、3500万円を薄給扱いされるとなるとちょっと引きます。
それくらい待遇のいい業界なんですな。羨ましい。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 10:52
{% tweet 1121952321359896577 %}
> @sakkurusan 北海道の食べ物はすべてうまい!を \n 全力で否定してくる \n 北海道お土産界の暴れん坊
@sakkurusan 北海道の食べ物はすべてうまい!を
全力で否定してくる
北海道お土産界の暴れん坊
— hato(HatoKurohato)2019-04-26 21:11
{% tweet 1121952261188407297 %}
> @sakkurusan 一度美味しくしたら「なぜ美味ししたんだ!」というクレームをくらったというのは都市伝説なのだろうか
@sakkurusan 一度美味しくしたら「なぜ美味ししたんだ!」というクレームをくらったというのは都市伝説なのだろうか
— ふぉっくすとろっと641(yukimohumohumo1)2019-04-26 19:03
{% tweet 1121952252212551680 %}
> @ekous5 しかも結構値上げしてやがるのがなんか腹立つ
@ekous5 しかも結構値上げしてやがるのがなんか腹立つ
— 咲来さん@47都道府県蛇口選手権開催中(sakkurusan)2019-04-26 20:55
{% tweet 1121952132825899008 %}
> ジンギスカンキャラメルの蔑称一覧 \n ・まずい \n ・クソまずい \n ・廃棄物 \n ・失敗作 \n ・残念賞 \n ・出来た時から賞味期限切れ \n ・開発者を殴りたくなる味 \n ・消費者庁仕事しろ \n ・焦げたジンタレと脂を固めたもの \n ・食べられる拷問 \n ・懲役5分 \n ・人… https://t.co/NS6DJjs58X
ジンギスカンキャラメルの蔑称一覧
・まずい
・クソまずい
・廃棄物
・失敗作
・残念賞
・出来た時から賞味期限切れ
・開発者を殴りたくなる味
・消費者庁仕事しろ
・焦げたジンタレと脂を固めたもの
・食べられる拷問
・懲役5分
・人… https://t.co/NS6DJjs58X
— 咲来さん@47都道府県蛇口選手権開催中(sakkurusan)2019-04-26 18:58
{% tweet 1121952019508420608 %}
> 『抗拒不能の状態にあったかどうかは、法律判断であり、裁判所がその専権において判断すべき事項』を『鑑定意見などによって裁判所の判断は左右されないんだぞ、という姿勢』と読むのって法律家としてかなり問題がある。記事全体もサッカーのスローインの位置ように相手ゴールににじりよっていく感じ
『抗拒不能の状態にあったかどうかは、法律判断であり、裁判所がその専権において判断すべき事項』を『鑑定意見などによって裁判所の判断は左右されないんだぞ、という姿勢』と読むのって法律家としてかなり問題がある。記事全体もサッカーのスローインの位置ように相手ゴールににじりよっていく感じ
— B54なぶさん(yotajirosan)2019-04-27 10:35
{% tweet 1121950628668772353 %}
> NHKだけは平和だ。 https://t.co/OeXTS1YAsv
NHKだけは平和だ。 https://t.co/OeXTS1YAsv
— 蓮池透(1955Toru)2019-04-26 16:56
{% tweet 1121950587006767104 %}
> 勝手な妄想を発信し続けるこの人は本当に公人なのか。改めて公認した政党の責任が問われる。 https://t.co/zmGEfEjVZu
勝手な妄想を発信し続けるこの人は本当に公人なのか。改めて公認した政党の責任が問われる。 https://t.co/zmGEfEjVZu
— たつみコータロー参議院議員 日本共産党(kotarotatsumi)2019-04-26 16:50
{% tweet 1121950489082380288 %}
> 岩波『科学』で「ご飯論法」が紹介されるというのは、異常事態が進行中であることの表れ。 https://t.co/4XSmoL1Koa
岩波『科学』で「ご飯論法」が紹介されるというのは、異常事態が進行中であることの表れ。 https://t.co/4XSmoL1Koa
— 上西充子(mu0283)2019-04-26 20:05
{% tweet 1121950390134566917 %}
> 個室といれのドアに「待ってます」と「もう限界です」ボタンつけて中の人に報告できるようにしてほしい
個室といれのドアに「待ってます」と「もう限界です」ボタンつけて中の人に報告できるようにしてほしい
— 2ちゃんねる迷言集(mg2b5)2019-04-26 16:33
{% tweet 1121950331888214018 %}
> 国際児童文学館を廃止したんだれやねん。もとにもどせよ。 https://t.co/8ArRsrkfDZ
国際児童文学館を廃止したんだれやねん。もとにもどせよ。 https://t.co/8ArRsrkfDZ
— ポンピィ(pom_pom_pee)2019-04-27 10:19
{% tweet 1121950003973382144 %}
> 「旦那が『GWはパーっと3万くらい使っちゃいますか!』と世間知らず1000パーセントの発言をしたけど全然足りない」というツイートが話題になってたらしいので元ツイートを辿ろうとしたんだけど、3万円界隈のせいでなかなかたどり着けない。 https://t.co/hqBYe5Memk
「旦那が『GWはパーっと3万くらい使っちゃいますか!』と世間知らず1000パーセントの発言をしたけど全然足りない」というツイートが話題になってたらしいので元ツイートを辿ろうとしたんだけど、3万円界隈のせいでなかなかたどり着けない。 https://t.co/hqBYe5Memk
— まことぴ(makotopic)2019-04-26 10:01
{% tweet 1121949712964173824 %}
> 違います \n かける予算が数桁違うからです https://t.co/t629wgbnYI
違います
かける予算が数桁違うからです https://t.co/t629wgbnYI
— オタ小児科医(otapediatrician)2019-04-26 19:58
{% tweet 1121949679711703041 %}
> 中国人社長「日本人の下請けに製造させてるよ。中国人より人件費が安くつくからね」 \n \n これは本当にショッキングな展開。テレビや雑誌の「日本スゴイ型コンテンツ」は、こうした現実から目を逸らし過去の幻影に酔う麻薬として機能している。早く目… https://t.co/wtFYbP4rbN
中国人社長「日本人の下請けに製造させてるよ。中国人より人件費が安くつくからね」
これは本当にショッキングな展開。テレビや雑誌の「日本スゴイ型コンテンツ」は、こうした現実から目を逸らし過去の幻影に酔う麻薬として機能している。早く目… https://t.co/wtFYbP4rbN
— 山崎 雅弘(mas__yamazaki)2019-04-26 18:51
{% tweet 1121949550820773893 %}
> どうってことのない普通の料理をやたら美味そうに表現して食べるだけの漫画、氾濫しまくってうんざりしていたんだが、もはや1つのジャンルとして確立されたと考えるべきなんだろうな。
どうってことのない普通の料理をやたら美味そうに表現して食べるだけの漫画、氾濫しまくってうんざりしていたんだが、もはや1つのジャンルとして確立されたと考えるべきなんだろうな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 10:29
{% tweet 1121948507730890752 %}
> 酷い国にしてくれたよな、本当に。「他の内閣より良さそう」なはずがないだろう。 https://t.co/yTNYZ81ZEF
酷い国にしてくれたよな、本当に。「他の内閣より良さそう」なはずがないだろう。 https://t.co/yTNYZ81ZEF
— 平野啓一郎(hiranok)2019-04-26 12:32
{% tweet 1121947489030922240 %}
> @ryouheitakaki あと、男性アカウントからの発信なのも食いつきが悪くなりそうですね。
@ryouheitakaki あと、男性アカウントからの発信なのも食いつきが悪くなりそうですね。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 10:21
{% tweet 1121947297024077824 %}
> 【私見】 \n 養育費の支払の有無が法的に面会交流の条件というわけではない。 \n しかし、資力があって、裁判所で養育費を支払うことが決まったのに支払わない親は、子よりも自分のお金の方が大事な人なので、子の福祉の観点からは子に会わせることが望ましくない。 \n これは男女を問わない。
【私見】
養育費の支払の有無が法的に面会交流の条件というわけではない。
しかし、資力があって、裁判所で養育費を支払うことが決まったのに支払わない親は、子よりも自分のお金の方が大事な人なので、子の福祉の観点からは子に会わせることが望ましくない。
これは男女を問わない。
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-27 08:09
{% tweet 1121947253948600320 %}
> オンラインサロン、総務省あたりが許可制にすべきやで。キンコン西野をはじめ、今やってる奴うさん臭すぎる。一昨年ビットコインで情弱騙したクズ、オンラインサロンにかなり流れとるやろ。
オンラインサロン、総務省あたりが許可制にすべきやで。キンコン西野をはじめ、今やってる奴うさん臭すぎる。一昨年ビットコインで情弱騙したクズ、オンラインサロンにかなり流れとるやろ。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 08:08
{% tweet 1121947147228762112 %}
> 最近我が子は「ここは●●やさんでーす」とお店屋さんごっこが好きなのだが、さっき僕が「ここは何屋さんですか?」と聞いたところ「寝る屋さんでーす」と言われ、何それその職業超なりたいってなった。
最近我が子は「ここは●●やさんでーす」とお店屋さんごっこが好きなのだが、さっき僕が「ここは何屋さんですか?」と聞いたところ「寝る屋さんでーす」と言われ、何それその職業超なりたいってなった。
— とりなお(naotarou1981)2019-04-27 10:19
{% tweet 1121945554596974592 %}
> それにしても思います。安倍氏の友と化した吉本が教育をやると言ったら、惜しげもなく100億円もの金を血税から回す。一方、国家の誤った政策の犠牲になって強制的に不妊手術を施され人生を台無しにされた人達にはたったの320万円でお茶を濁す… https://t.co/ofqO5N3UII
それにしても思います。安倍氏の友と化した吉本が教育をやると言ったら、惜しげもなく100億円もの金を血税から回す。一方、国家の誤った政策の犠牲になって強制的に不妊手術を施され人生を台無しにされた人達にはたったの320万円でお茶を濁す… https://t.co/ofqO5N3UII
— 澤田愛子(aiko33151709)2019-04-26 22:55
{% tweet 1121945155186020353 %}
> いや、ほとんどの弁護士はやれば有利になると思っても不誠実と感じて躊躇する手法なので、「どちらも弁護士なんだな」と弁護士のよく使う手法と思って欲しくないです。 \n むしろ、ほとんどの弁護士は忌避する手法です。 https://t.co/mUljHGCFAh
いや、ほとんどの弁護士はやれば有利になると思っても不誠実と感じて躊躇する手法なので、「どちらも弁護士なんだな」と弁護士のよく使う手法と思って欲しくないです。
むしろ、ほとんどの弁護士は忌避する手法です。 https://t.co/mUljHGCFAh
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 10:12
{% tweet 1121944099517452288 %}
> 伊藤和子弁護士にブロックしてくれ、私のツイートを見ないようにしてくれと頼んだ訳でもないのに、「隠れて人の悪口」と批判される謂れは全くありません。やましさはかけらもないので、これからも人目を憚ることなく公然と批判を続けさせて頂きます。 https://t.co/FiweNuLOaK
伊藤和子弁護士にブロックしてくれ、私のツイートを見ないようにしてくれと頼んだ訳でもないのに、「隠れて人の悪口」と批判される謂れは全くありません。やましさはかけらもないので、これからも人目を憚ることなく公然と批判を続けさせて頂きます。 https://t.co/FiweNuLOaK
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-26 18:26
{% tweet 1121943599728357376 %}
> しかしイソ弁は誰も連休中に事務所に来ず、最初に手紙を見るのは連休明けに出勤した事務員だった… https://t.co/gzpDc9kxXx
しかしイソ弁は誰も連休中に事務所に来ず、最初に手紙を見るのは連休明けに出勤した事務員だった… https://t.co/gzpDc9kxXx
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 10:06
{% tweet 1121942717091549186 %}
> おそらく、どこかの段階でスイッチが切り替わって「敵モード」にモードチェンジした瞬間に「お前」呼ばわりがはじまるのだと思いますが、そういうのは端的にいって好きくないです。私は嫌です。
おそらく、どこかの段階でスイッチが切り替わって「敵モード」にモードチェンジした瞬間に「お前」呼ばわりがはじまるのだと思いますが、そういうのは端的にいって好きくないです。私は嫌です。
— 弁護士 戸舘圭之(todateyoshiyuki)2019-04-27 01:00
{% tweet 1121942600406093824 %}
> 息子がこの最強の伝道書を発見して熟読し、やってみたいと。そりゃ当然だが、父もやりたいわい。 https://t.co/zzDzF28qFW
息子がこの最強の伝道書を発見して熟読し、やってみたいと。そりゃ当然だが、父もやりたいわい。 https://t.co/zzDzF28qFW
— 005(koishi0522)2019-04-26 20:15
{% tweet 1121942358512115712 %}
> これって、自分の保身に依頼者を巻き込んでる形になるから、弁護士としては【絶対にやっちゃいけないこと】なんだよね。真正面からの弁護士倫理の問題。 \n \n これは本当にまずくて、同じ弁護団に入っている小倉先生に対応をお願いしている。 \n https://t.co/VsSeVr0PkM
これって、自分の保身に依頼者を巻き込んでる形になるから、弁護士としては【絶対にやっちゃいけないこと】なんだよね。真正面からの弁護士倫理の問題。
これは本当にまずくて、同じ弁護団に入っている小倉先生に対応をお願いしている。
https://t.co/VsSeVr0PkM
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 09:51
{% tweet 1121942298961387520 %}
> もう一つ、伊藤弁護士は、公開できない理由に依頼者である岡口裁判官の話を、不正確な形で持ち出した。 \n <岡口裁判官の事件のせいで、裁判所が性犯罪の判決を原則非公開にした> \n と言い出した。 \n \n 悪意はなく理解が不正確だったんだろうと思うけ… https://t.co/s40ZwvUECn
もう一つ、伊藤弁護士は、公開できない理由に依頼者である岡口裁判官の話を、不正確な形で持ち出した。
<岡口裁判官の事件のせいで、裁判所が性犯罪の判決を原則非公開にした>
と言い出した。
悪意はなく理解が不正確だったんだろうと思うけ… https://t.co/s40ZwvUECn
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 09:47
{% tweet 1121942237808480256 %}
> これは、被害者のプライバシーへの攻撃なんだよ。 \n 被害者救済のための適切な議論の基盤を危うくする背信行為なんだよ。 \n \n そのくせ、のうのうと被害者のプライバシーを自分の保身のために持ち出す。 \n \n だから私は怒っているんだ。 \n https://t.co/hxCPOoxB28
これは、被害者のプライバシーへの攻撃なんだよ。
被害者救済のための適切な議論の基盤を危うくする背信行為なんだよ。
そのくせ、のうのうと被害者のプライバシーを自分の保身のために持ち出す。
だから私は怒っているんだ。
https://t.co/hxCPOoxB28
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 09:38
{% tweet 1121942202647597056 %}
> 伊藤弁護士のやったことは、 \n ・一見して分かる重要情報の洩れがある \n ・判決書を独占していることを論的に対するマウンティングに利用 \n ・専門家の問い合わせには多忙を理由に回答せず、粘着扱い \n ・挙句、要約に重要な情報が抜けていたことを後出… https://t.co/YV18DAj3xO
伊藤弁護士のやったことは、
・一見して分かる重要情報の洩れがある
・判決書を独占していることを論的に対するマウンティングに利用
・専門家の問い合わせには多忙を理由に回答せず、粘着扱い
・挙句、要約に重要な情報が抜けていたことを後出… https://t.co/YV18DAj3xO
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 09:33
{% tweet 1121942153746190338 %}
> 今回の問題で、法律家が考えなければいけない重要なポイントが、判決の公開のあり方。これは、公益とプライバシーが対立する難しい問題。 \n \n 公開はできないけれど、適切な要約を提供して議論を進めるというのは、一つあり得る方向。でも、それは要約提供者が信頼できることが不可欠の前提となる。
今回の問題で、法律家が考えなければいけない重要なポイントが、判決の公開のあり方。これは、公益とプライバシーが対立する難しい問題。
公開はできないけれど、適切な要約を提供して議論を進めるというのは、一つあり得る方向。でも、それは要約提供者が信頼できることが不可欠の前提となる。
— 弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)2019-04-27 09:28
{% tweet 1121942037014540288 %}
> @shogoshibahara 自分達で勝手に放映自粛とかしておいて、その損害賠償請求って筋違いと考えるのは当職だけでしょうか?
@shogoshibahara 自分達で勝手に放映自粛とかしておいて、その損害賠償請求って筋違いと考えるのは当職だけでしょうか?
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-27 09:52
{% tweet 1121941448306204672 %}
> 明治維新は若い世代が成し遂げたと思われがちですが、よく調べれば藩主が例外的に彼らを抜擢して、問題を起こしても守っています。上の世代の人たちには、会社なり組織なりを変えようとしている若手、中堅を守ってほしい。 \n 瀧本哲史(エンジェル投資家)
明治維新は若い世代が成し遂げたと思われがちですが、よく調べれば藩主が例外的に彼らを抜擢して、問題を起こしても守っています。上の世代の人たちには、会社なり組織なりを変えようとしている若手、中堅を守ってほしい。
瀧本哲史(エンジェル投資家)
— arakan(arashikanzyurou)2019-04-27 02:04
{% tweet 1121941239916417029 %}
> 既にこのフルキャストなのに、 \n この後どこにでも現れるでお馴染みの老害おじさんが現れ \n \n やれ対応が悪いだの \n 自由→指定に変えろだの \n こっちは客だぞお前だの \n 混みすぎフザケるな \n タバコ一本くらい吸って良いだろだの(既に車内でも揉めてい… https://t.co/VujeW43obc
既にこのフルキャストなのに、
この後どこにでも現れるでお馴染みの老害おじさんが現れ
やれ対応が悪いだの
自由→指定に変えろだの
こっちは客だぞお前だの
混みすぎフザケるな
タバコ一本くらい吸って良いだろだの(既に車内でも揉めてい… https://t.co/VujeW43obc
— よんてんごP(yontengoP)2019-04-27 07:04
{% tweet 1121941198698979329 %}
> 駅員さん「ですから!!その切符では…!!」海外勢「what??」ピコーン \n お婆様「それでね、お父さんにも言ったんだけどなかなか聞いてくれなくてぇ」お婆様2「やぁだそうなのぉ?」お爺様「良いそんな話はせんで!!」お子様「アアァァァ… https://t.co/ObWa8Nvet1
駅員さん「ですから!!その切符では…!!」海外勢「what??」ピコーン
お婆様「それでね、お父さんにも言ったんだけどなかなか聞いてくれなくてぇ」お婆様2「やぁだそうなのぉ?」お爺様「良いそんな話はせんで!!」お子様「アアァァァ… https://t.co/ObWa8Nvet1
— よんてんごP(yontengoP)2019-04-27 06:57
{% tweet 1121941154704973824 %}
> そして東京駅、すでに \n インバウンドから普段新幹線に乗らないご高齢の方から泣き乱れるチビッ子まで各種が取り揃っており \n 対する駅員さんは拡声器📢でグワングワンと案内しているのだが \n 既に朝6時時点で半ギレ疲弊顔である(´・ω・)<つらい……
そして東京駅、すでに
インバウンドから普段新幹線に乗らないご高齢の方から泣き乱れるチビッ子まで各種が取り揃っており
対する駅員さんは拡声器📢でグワングワンと案内しているのだが
既に朝6時時点で半ギレ疲弊顔である(´・ω・)<つらい……
— よんてんごP(yontengoP)2019-04-27 06:50
{% tweet 1121941134635233281 %}
> 駅員さん「こだま御乗車の方で紙チケット自動改札通せませーん!!」 \n 海外勢「??」ピコーンピコーン←再度通そうとする \n お婆様「実はね、今度娘の結婚があってね、それで今日早めに式場を見とこうってなったんだけど(略)新潟行きはどこですか?」 \n お子様「ウッギャァァァアア!!」←迷子
駅員さん「こだま御乗車の方で紙チケット自動改札通せませーん!!」
海外勢「??」ピコーンピコーン←再度通そうとする
お婆様「実はね、今度娘の結婚があってね、それで今日早めに式場を見とこうってなったんだけど(略)新潟行きはどこですか?」
お子様「ウッギャァァァアア!!」←迷子
— よんてんごP(yontengoP)2019-04-27 06:53
{% tweet 1121941017001775105 %}
> ヤバい奴のプロフィールに「◯児の父」と書いてあるのを見る度に子供のことが心配で夜も9時間ぐらいしか眠れない。
ヤバい奴のプロフィールに「◯児の父」と書いてあるのを見る度に子供のことが心配で夜も9時間ぐらいしか眠れない。
— ほうたろう(lawyerhotaro)2019-04-26 22:41
{% tweet 1121940917668040704 %}
> 田舎に医師がいかないのは待遇がよくないからだっていうツイートがあったが、その人の考えるよくない待遇が年収3500万円であるという追加ツイートを見て、弁護士じゃなくて医者になった方がよかったかもなあとちょっと思った。
田舎に医師がいかないのは待遇がよくないからだっていうツイートがあったが、その人の考えるよくない待遇が年収3500万円であるという追加ツイートを見て、弁護士じゃなくて医者になった方がよかったかもなあとちょっと思った。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 09:55
{% tweet 1121940032745381888 %}
> タバコをやめるとタバコを吸ってる人たちが愚か者に見えるし、禁酒すると酒飲みがバカに見える。この見下しが発生すると禁煙ファシズムになるのね。僕の性格に問題があるだけかもしれないけど、脳のバグとしてはけっこう危険だなと思った。
タバコをやめるとタバコを吸ってる人たちが愚か者に見えるし、禁酒すると酒飲みがバカに見える。この見下しが発生すると禁煙ファシズムになるのね。僕の性格に問題があるだけかもしれないけど、脳のバグとしてはけっこう危険だなと思った。
— 樫原辰郎(tatsurokashi)2019-04-27 09:24
{% tweet 1121940009697734656 %}
> 僕は半年以上ヴィーガン生活を続けていたことがあって、精進メニューの研究とかは楽しかったのだが、元々性格に問題があるからか肉を食べてる人たちをすぐに見下す視点が生まれてしまってなかなか危険なモノを感じた。
僕は半年以上ヴィーガン生活を続けていたことがあって、精進メニューの研究とかは楽しかったのだが、元々性格に問題があるからか肉を食べてる人たちをすぐに見下す視点が生まれてしまってなかなか危険なモノを感じた。
— 樫原辰郎(tatsurokashi)2019-04-27 09:20
{% tweet 1121939255519891457 %}
> 「フェアに容赦ない」という表現が言い得て妙 https://t.co/2JTBKQ6KBc
「フェアに容赦ない」という表現が言い得て妙 https://t.co/2JTBKQ6KBc
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-27 09:41
{% tweet 1121938572213231616 %}
> 見てて見苦しいことこの上ない。実績ある人のSNSとの付き合い方は適度な距離感が肝要なんだろうな、尊敬が軽蔑に変わってしまう。
見てて見苦しいことこの上ない。実績ある人のSNSとの付き合い方は適度な距離感が肝要なんだろうな、尊敬が軽蔑に変わってしまう。
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-27 09:41
{% tweet 1121938503837732864 %}
> 相手方代理人、弁護士一人事務所なのに、期日で書面の内容を全く理解してないことがあったんですね。 \n おかしい、誰が書いてるんやろ🤔 \n 思ってたら、途中書面の文体が変わった。後の書面は前の書面よりも一層できが悪かった。 \n 相手方代理人、後の書面はよく理解してたな。
相手方代理人、弁護士一人事務所なのに、期日で書面の内容を全く理解してないことがあったんですね。
おかしい、誰が書いてるんやろ🤔
思ってたら、途中書面の文体が変わった。後の書面は前の書面よりも一層できが悪かった。
相手方代理人、後の書面はよく理解してたな。
— 弁護士7286(jmjhjmwtad)2019-04-27 09:44
{% tweet 1121937420046327810 %}
> 近大の西野氏が洗脳云々と批判されてるが、近大卒の大部分はそういう労働者を求める企業で働くから、大学のレベルにあった祝辞ともいえる。
近大の西野氏が洗脳云々と批判されてるが、近大卒の大部分はそういう労働者を求める企業で働くから、大学のレベルにあった祝辞ともいえる。
— ピピピーッ(O59K2dPQH59QEJx)2019-04-27 09:20
{% tweet 1121937394192637957 %}
> 【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか - SANSPO.COM https://t.co/vEhht8tJyN @sanspocom 「罪を犯した人は治療や更生にも笑顔があってはなら… https://t.co/VbeqWAOYmt
【甘口辛口】石野卓球との写真で見せたピエール瀧の笑顔 神妙な顔での謝罪は何だったのか - SANSPO.COM https://t.co/vEhht8tJyN @sanspocom 「罪を犯した人は治療や更生にも笑顔があってはなら… https://t.co/VbeqWAOYmt
— 弁護士 市川 寛(imarockcaster42)2019-04-27 09:18
{% tweet 1121936826543919105 %}
> されにそこに、女だから男から攻撃されてるとトンチンカンな、しかしとある界隈からはたいそう支持されてしまうことを言って介入してくる者。女の言うことには頷いておけ、とは大した女性蔑視だなと思うわけですが、そういう庇われ方は心外だと撥ね… https://t.co/5nsA2vEthE
されにそこに、女だから男から攻撃されてるとトンチンカンな、しかしとある界隈からはたいそう支持されてしまうことを言って介入してくる者。女の言うことには頷いておけ、とは大した女性蔑視だなと思うわけですが、そういう庇われ方は心外だと撥ね… https://t.co/5nsA2vEthE
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-27 09:36
{% tweet 1121936798525976577 %}
> とまあ、記事に書かれてない部分が多くて疑問がいっぱい湧いてくるので、記事の主張の是非を評価しようにも疑問が解消されなければ無理。なのに質問に答えず、賛同以外は不当な攻撃だと言う。そりゃ自分の主張に不都合なこと隠してんな、と思うでしょう。
とまあ、記事に書かれてない部分が多くて疑問がいっぱい湧いてくるので、記事の主張の是非を評価しようにも疑問が解消されなければ無理。なのに質問に答えず、賛同以外は不当な攻撃だと言う。そりゃ自分の主張に不都合なこと隠してんな、と思うでしょう。
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-27 09:33
{% tweet 1121936759300841472 %}
> 訴因変更されてたの完全に後出しだったけど、なんでキレながら「訴因変更後の」という記載ガーと言うのかさっぱりわからん。まともな情報源は現状あなたの記事しかないんですが自分で何書いたか覚えてないんですかと。
訴因変更されてたの完全に後出しだったけど、なんでキレながら「訴因変更後の」という記載ガーと言うのかさっぱりわからん。まともな情報源は現状あなたの記事しかないんですが自分で何書いたか覚えてないんですかと。
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-27 09:25
{% tweet 1121936750094372866 %}
> 「事案を理解してないのは明らか」って言ってくるから \n 「じゃあ判決書見せてくださいよ、つまみ食いじゃなしに。あなたの言い分だと結論ありきじゃないですか」って求めてるのを、攻撃ダーと言われちゃあね。
「事案を理解してないのは明らか」って言ってくるから
「じゃあ判決書見せてくださいよ、つまみ食いじゃなしに。あなたの言い分だと結論ありきじゃないですか」って求めてるのを、攻撃ダーと言われちゃあね。
— うの字(un_co_the2nd)2019-04-27 09:19
{% tweet 1121936602723311616 %}
> ただ、上級国民優遇制度が存在する可能性があるからと言って、池袋の交通事故案件にその適用があるかというと別問題なわけで。 \n 池袋の交通事故は関係ないんじゃないかな。
ただ、上級国民優遇制度が存在する可能性があるからと言って、池袋の交通事故案件にその適用があるかというと別問題なわけで。
池袋の交通事故は関係ないんじゃないかな。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 09:38
{% tweet 1121935803255361536 %}
> 上級国民云々は下品だって言うけど、我が国の警察・検察の運用に権力による恣意または権力への忖度が存在する可能性は極めて高いと思う。 \n 伊藤詩織さんの準強姦被害、小渕優子のドリルなど疑惑の例を挙げたらキリがない。
上級国民云々は下品だって言うけど、我が国の警察・検察の運用に権力による恣意または権力への忖度が存在する可能性は極めて高いと思う。
伊藤詩織さんの準強姦被害、小渕優子のドリルなど疑惑の例を挙げたらキリがない。
— ぽぽひと@常時発動型煽りスキル持ち(popohito)2019-04-27 09:35
{% tweet 1121933065645744128 %}
> ラジオで「平成最後の~と騒いでいる奴はみんな昭和生まれ」と言っていて真実すぎると思いました。おわり
ラジオで「平成最後の~と騒いでいる奴はみんな昭和生まれ」と言っていて真実すぎると思いました。おわり
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-27 08:33
0 件のコメント:
コメントを投稿