ページ

title

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中
弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の関連資料の情報公開

殺人未遂事件幇助の被告訴人: 木梨松嗣弁護士(金沢弁護士会)、岡田進弁護士(金沢弁護士会)、長谷川紘之弁護士(金沢弁護士会)、若杉幸平弁護士(金沢弁護士会)
名誉毀損罪の被告訴人: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)、小倉秀夫弁護士(東京弁護士会)
連携サイト: 市場急配センター殺人未遂事件に加担した4弁護士2裁判官の告訴告発 弁護士と裁判官が共同で確定させた傷害・準強姦被告事件判決の再捜査要請に係る石川県警察珠洲警察署提出書面の情報公開
作成管理者: 石川県鳳珠郡能登町字宇出津 廣野秀樹
金沢地方検察庁御中

2019年4月25日木曜日

\弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine\訴因変更すれば有罪になっていた可能性を指摘した山口弁護士に対し、「事案や実務を理解していないことが


記録作成等の措置を講ずるべき弁護士・ジャーナリスト関連のツイート
基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-21 19:11から199件:最新2019-04-25 13:18という範囲(3日18時間7分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 10:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121218281698803712
{% tweet 1121218281698803712 %}
> 訴因変更すれば有罪になっていた可能性を指摘した山口弁護士に対し、「事案や実務を理解していないことが明らか。」と罵倒していた伊藤弁護士。なぜこのタイミングで訴因変更を経ていることを教えてくれなかったのか。読んでいなかったか、意地悪で… https://t.co/6wFTY4r0nD

===========================================================
ページ内リンク一覧
  1
件目
 
  2
件目
 
  3
件目
 
  4
件目
 
  5
件目
 
  6
件目
 
  7
件目
 
  8
件目
 
  9
件目
 
 10
件目
 
 11
件目
 
 12
件目
 
 13
件目
 
 14
件目
 
 15
件目
 
 16
件目
 
 17
件目
 
 18
件目
 
 19
件目
 
 20
件目
 
 21
件目
 
 22
件目
 
 23
件目
 
 24
件目
 
 25
件目
 
 26
件目
 
 27
件目
 
 28
件目
 
 29
件目
 
 30
件目
 
 31
件目
 
 32
件目
 
 33
件目
 
 34
件目
 
 35
件目
 
 36
件目
 
 37
件目
 
 38
件目
 
 39
件目
 
 40
件目
 
 41
件目
 
 42
件目
 
 43
件目
 
 44
件目
 
 45
件目
 
 46
件目
 
 47
件目
 
 48
件目
 
 49
件目
 
 50
件目
 
 51
件目
 
 52
件目
 
 53
件目
 
 54
件目
 
 55
件目
 
 56
件目
 
 57
件目
 
 58
件目
 
 59
件目
 
 60
件目
 
 61
件目
 
 62
件目
 
 63
件目
 
 64
件目
 
 65
件目
 
 66
件目
 
 67
件目
 
 68
件目
 
 69
件目
 
 70
件目
 
 71
件目
 
 72
件目
 
 73
件目
 
 74
件目
 
 75
件目
 
 76
件目
 
 77
件目
 
 78
件目
 
 79
件目
 
 80
件目
 
 81
件目
 
 82
件目
 
 83
件目
 
 84
件目
 
 85
件目
 
 86
件目
 
 87
件目
 
 88
件目
 
 89
件目
 
 90
件目
 
 91
件目
 
 92
件目
 
 93
件目
 
 94
件目
 
 95
件目
 
 96
件目
 
 97
件目
 
 98
件目
 
 99
件目
 
100
件目
 
101
件目
 
102
件目
 
103
件目
 
104
件目
 
105
件目
 
106
件目
 
107
件目
 
108
件目
 
109
件目
 
110
件目
 
111
件目
 
112
件目
 
113
件目
 
114
件目
 
115
件目
 
116
件目
 
117
件目
 
118
件目
 
119
件目
 
120
件目
 
121
件目
 
122
件目
 
123
件目
 
124
件目
 
125
件目
 
126
件目
 
127
件目
 
128
件目
 
129
件目
 
130
件目
 
131
件目
 
132
件目
 
133
件目
 
134
件目
 
135
件目
 
136
件目
 
137
件目
 
138
件目
 
139
件目
 
140
件目
 
141
件目
 
142
件目
 
143
件目
 
144
件目
 
145
件目
 
146
件目
 
147
件目
 
148
件目
 
149
件目
 
150
件目
 
151
件目
 
152
件目
 
153
件目
 
154
件目
 
155
件目
 
156
件目
 
157
件目
 
158
件目
 
159
件目
 
160
件目
 
161
件目
 
162
件目
 
163
件目
 
164
件目
 
165
件目
 
166
件目
 
167
件目
 
168
件目
 
169
件目
 
170
件目
 
171
件目
 
172
件目
 
173
件目
 
174
件目
 
175
件目
 
176
件目
 
177
件目
 
178
件目
 
179
件目
 
180
件目
 
181
件目
 
182
件目
 
183
件目
 
184
件目
 
185
件目
 
186
件目
 
187
件目
 
188
件目
 
189
件目
 
190
件目
 
191
件目
 
192
件目
 
193
件目
 
194
件目
 
195
件目
 
196
件目
 
197
件目
 
198
件目
 
199
件目
 
===========================================================
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)(kyoshimine)のプロフィール情報(2019年04月25日13時35分28秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)

[screen_name]ユーザ名:kyoshimine

位置情報:

ユーザ説明:
東京の弁護士(58期、第一東京弁護士会所属)。経済学部出身。千葉県市川市出身。【趣味】スキー、日本酒、読書(中毒)【興味ある分野】医事法、統計的・経済学的証拠、デリバティブ、デジタル・フォレンジックス、電子署名・電子申請、司法のIT化、リーガルテック、刑事弁護【物欲】カメラレンズ、靴

ユーザのフォロワー数:3896

ユーザのフォロー数:1005

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-10-03 09:15:08 UTC

ユーザの投稿ツイート数:20269

===========================================================

注目ツイートを含むタイムライン(199件)
1件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 13:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121267237938032640
{% tweet 1121267237938032640 %}
> @uwaaaa @ora3298 これ、はじめて見ました……。なんとも。

2件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 13:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121266048777330688
{% tweet 1121266048777330688 %}
> @mofjd @marmarma9999 おつかれさまでした!

3件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 13:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121264167371988993
{% tweet 1121264167371988993 %}
> ヌルヌル話法

4件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 13:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121264042176204800
{% tweet 1121264042176204800 %}
> ブロックされた状態の不便さを噛みしめるとともに、ブロック・消去をしなかった喜久山先生の評価が私の中で急上昇中。 \n いかがなものかと思うところも多かったけど、逃げ隠れしなかったよね。フェア。

5件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 12:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121260428762304512
{% tweet 1121260428762304512 %}
> よくあんなこと言えたもんだな……。 https://t.co/YOTiRBIqWe

6件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 12:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121258826110423040
{% tweet 1121258826110423040 %}
> まとめを更新しました。 \n \n 伊藤弁護士がTweetをまとめから削除したので、必要な情報を引用しました。自ら世界に向けて公開しているのに、なぜこういうことをするのでしょう……?「最近の伊藤和子弁護士への疑問:無罪判決批判に関連して」 https://t.co/UY6yzkqbMl

7件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 12:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121251284055670784
{% tweet 1121251284055670784 %}
> 意識的か無意識的かわからないけど「それを理由に本件について*プライバシーを一切考慮せずに*判決を全面公開することで、被害にあわれたご本人を傷つける権利は」というあたり、どうして捻じ曲げるのかなと思う。 \n 誰も匿名化せずに公開しろとは… https://t.co/hbKBT8m9Tw

8件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|chimpo_mill(脳みそドリア) 日時:2019-04-25 10:38/2019-04-24 20:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121226916092997632 https://twitter.com/chimpo_mill/status/1121008395950018560
{% tweet 1121226916092997632 %}
> 間違えて別の女の名前を呼んでしまい、かなり気まずくなるクソダサいメルエム https://t.co/GMVO0llP6z

9件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 10:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121218281698803712
{% tweet 1121218281698803712 %}
> 訴因変更すれば有罪になっていた可能性を指摘した山口弁護士に対し、「事案や実務を理解していないことが明らか。」と罵倒していた伊藤弁護士。なぜこのタイミングで訴因変更を経ていることを教えてくれなかったのか。読んでいなかったか、意地悪で… https://t.co/6wFTY4r0nD

10件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 09:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121216679214604290
{% tweet 1121216679214604290 %}
> 判決の公開は、被害者のプライバシーを害する面があるのは事実だ。 \n \n しかし、岡口裁判官の問題で判決不公開といっていたのに、この期に及んで非公開の理由として持ち出すのは、なんだかなと。 \n あと、プライバシーいうなら伊藤弁護士の記事だって… https://t.co/8DXC8wEwpy

11件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-25 09:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121216425375322112
{% tweet 1121216425375322112 %}
> @kmuramatsu @ora3298 逮捕

12件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|wodzioden(真田幸村が娘、お田の方) 日時:2019-04-24 23:35/2019-04-24 20:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121060147248295936 https://twitter.com/wodzioden/status/1121015044727140353
{% tweet 1121060147248295936 %}
> この話が弁護士の判決擁護対民衆の判決反対だなどと云ふのは、非常に馬鹿げてゐる。なぜなら前者に多くの一般人が含まれ、後者に神原氏、伊藤女史含め沢山の弁護士が含まれるからで、さう云ふ虚像を吹聴してゐる側に病疾がある。

13件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 21:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1121032706106642433
{% tweet 1121032706106642433 %}
> @marmarma9999 @mofjd すみません、ちょっと今、身動きが取れなくて…。

14件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-04-24 18:52/2019-04-24 18:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120988921330954240 https://twitter.com/marmarma9999/status/1120987320222543872
{% tweet 1120988921330954240 %}
> 伊藤弁護士は判決文を持っておられるのなら、私も読みたい。事実は継ぎ接ぎ次第で、異なる結論をいかようにも捏造できるのだから。

15件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 18:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120988119140929536
{% tweet 1120988119140929536 %}
> ニュース番組で解説画像で出たわ。もうそんなに前か。 \n \n マジでファンが怖いと思って、草彅さんとか、呼んだ記憶が。あと、公務執行妨害よりは軽いですって言ったら、それはカットされた。 https://t.co/RqaLJTkWvE

16件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|monobotto(者bot) 日時:2019-04-24 18:35/2019-04-24 15:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120984527872991234 https://twitter.com/monobotto/status/1120943968802328576
{% tweet 1120984527872991234 %}
> 「無罪判決批判『騒動』などと、正当な批判や被害者の声を貶める言説には今後も徹底して戦」う者 https://t.co/eWyvdKdus8

17件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 15:30 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120937946025041920
{% tweet 1120937946025041920 %}
> 3件コメントを削除させていただきました。いずれも伊藤弁護士をネガティブに評価するものです。私として、正当な論評ではない可能性があるものを拡散させるリスク.. https://t.co/1oTek0xS03 \n \n 「最近の伊藤和子弁護士… https://t.co/uFCy87Gw76

18件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 15:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120935840291508224
{% tweet 1120935840291508224 %}
> 先生のTWとそれに対する評価を並べると信用性が下がると。どちらに問題があるかは、読者の判断に任せるべきと思います。 \n \n なお、元タイトルで「騒動」という言葉を使ったのは、報道の問題とリアクション、過激なスローガン、一部弁護士の行き過… https://t.co/gbSfwUxdes

19件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 15:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120934246141444101
{% tweet 1120934246141444101 %}
> @shugo_hotta すべて正当な論評の範囲内ですから、そんなことはないと思いますが。

20件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 15:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120933065407119360
{% tweet 1120933065407119360 %}
> 伊藤弁護士より、「彼らの意図は私の信用性を貶めて沈黙させること」とのことですが、沈黙する必要はなくて、誤りがあったら訂正し、必要があれば反論すればよいのではないかと。彼「ら」とは誰でしょう。私は一人です。 \n \n https://t.co/rcDtjOHOjQ

21件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 13:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120911586116268033
{% tweet 1120911586116268033 %}
> @o2441 @ysaksmz 応答するのがプレッシャーになっちゃうから、性格的に無理っすねー。

22件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 13:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120910950658215937
{% tweet 1120910950658215937 %}
> @asty_md 西三河支部一期生、中根先生のとこでやりました。

23件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 13:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120907625489547267
{% tweet 1120907625489547267 %}
> @asty_md ありがとうございます! \n 岡崎支部で弁護修習したのに……。

24件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 13:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120906602578464768
{% tweet 1120906602578464768 %}
> 伊藤弁護士のTweetが閲覧できなくなっています。後刻、最低限文意が通じるよう、引用などによって対応する予定です。 https://t.co/VoOaGeQ2Q0 \n \n 「最近の伊藤和子弁護士への疑問:無罪判決批判に関連して」… https://t.co/gzxz0OV0Md

25件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 13:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120905673582137345
{% tweet 1120905673582137345 %}
> タイトルを変更しました。 \n \n 「最近の伊藤和子弁護士への疑問:無罪判決批判騒動より」とのタイトルでしたが、伊藤弁護士から「無罪判決批判『騒動』などと、正当な.. https://t.co/SrhsqTWx2K \n \n 「最近の伊藤和子弁護… https://t.co/YBHgAXsxWs

26件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 12:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120898110639656960
{% tweet 1120898110639656960 %}
> @ryouheitakaki クレディ・スイスのストックオプションの無罪判決やWinny最高裁などみると、故意が欠けるだけだから、法益侵害があるのだというのも、ちょっと感覚的に同調できないところがあるんですよね。

27件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 12:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120894651496407043
{% tweet 1120894651496407043 %}
> @ryouheitakaki そういうことなんでしょうかね……。 \n 神原先生がいっていた、犯人性否認とその他の否認は違う理論かもしれませんが。

28件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|motoken_tw(モトケン) 日時:2019-04-24 11:01/2019-04-24 10:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120870370234388480 https://twitter.com/motoken_tw/status/1120862977249275904
{% tweet 1120870370234388480 %}
> 素人が無罪判決を批判したときに、法クラが判決を読まずに批判できない、と言うと、その法クラも判決を見ていない場合は、法クラ自身が判決は正しい(間違っていない)と言うことができない。そうすると、言われた素人としては、素人は口出しするなと言われたと感じてしまう、のではないかな?

29件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 10:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120861427684663296
{% tweet 1120861427684663296 %}
> @kmuramatsu トゥギャ松さんまとめてくんないんだもん。

30件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 10:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120858936880422912
{% tweet 1120858936880422912 %}
> 「最近の伊藤和子弁護士への疑問:無罪判決批判騒動より」をトゥギャりました。 https://t.co/UY6yzkqbMl

31件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 07:03 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120810470032568320
{% tweet 1120810470032568320 %}
> 弁護士として、無罪推定原則を重視し、「人民裁判」に反対していた者 \n \n PC遠隔操作事件・無罪推定原則を無視した「人民裁判」的な容疑者報道が目に余る。(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/Ornozo4J3P

32件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 00:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120711223756984320
{% tweet 1120711223756984320 %}
> 5年前のまとめ。全く同じような議論が繰り返されている。 \n 温故知新 \n \n https://t.co/u6bCBHiOm8

33件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-24 00:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120710893036138496
{% tweet 1120710893036138496 %}
> 5年前のTweet \n 全く同じ論点が繰り返されているらしい。 https://t.co/ANwe412DjX

34件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|nabeteru1Q78(渡辺輝人) 日時:2019-04-24 00:06/2019-03-26 07:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120705601372184578 https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/1110302129158127616
{% tweet 1120705601372184578 %}
> やはり、というか、もはや法律が時代遅れの事案だ。故意の法理論とマスコミの事件報道は大概不正確という経験則で批判者に集団で「分かってない」的対応をした法クラは反省すべきである。 / “準強姦無罪判決のなぜ その経緯と理由は? - 毎… https://t.co/fhWSjq9p9o

35件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kudan9(新橋九段) 日時:2019-04-24 00:03/2019-03-21 20:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120704858196025344 https://twitter.com/kudan9/status/1108699427944824832
{% tweet 1120704858196025344 %}
> あいつぐ性犯罪ヘンテコ無罪判決に関して、弁護士などが「報道だけではわからない、慎重に批判すべき」と言っているのを目にして、それはその通りなんだけど、なんでその慎重さが性犯罪事件に限って発揮されるんですかねぇと皮肉の一つも言いたくなる。

36件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mas__yamazaki(山崎 雅弘) 日時:2019-04-24 00:02/2019-03-21 14:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120704473557430273 https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1108598896756813825
{% tweet 1120704473557430273 %}
> (続き)一連の無罪判決は「女性の抵抗力を物理的・精神的に奪い取った上でレイプすれば無罪」と裁判所がお墨付きを与えるような効果を社会にもたらしている。それに恐怖を感じたり理不尽だと憤るのは自然な感覚で、法律論とは次元が違う。「素人は感情的に騒ぐな」論は専門家の思い上がりではないか。

37件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mas__yamazaki(山崎 雅弘) 日時:2019-04-24 00:02/2019-03-21 14:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120704440204349440 https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1108598395474567169
{% tweet 1120704440204349440 %}
> (続き)2002年以降に飲酒運転が厳罰化されたのも、1999年に発生した東名高速飲酒運転事故などの被害者の家族を中心に「飲酒運転の罰則や裁判のやり方がおかしいのではないか」という「専門家ではない一般市民の声」が高まったからではない… https://t.co/HSmnXg44dz

38件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mas__yamazaki(山崎 雅弘) 日時:2019-04-24 00:02/2019-03-21 14:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120704413562068994 https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1108597741926547456
{% tweet 1120704413562068994 %}
> 次々と出される「レイプ無罪」判決について「裁判所はただ法律に則って処理しているだけだから素人は感情的に騒ぐな」という一見理性的だが実は論点を局所の形式論にすり替える言説をよく見る。だが過去に理不尽な法律が改正されたのは「素人がおか… https://t.co/9IgAXpbrMl

39件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ikarinoshorou(殺意の波動に目覚めたオヤジ) 日時:2019-04-23 23:53/2019-04-12 22:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120702311150407680 https://twitter.com/ikarinoshorou/status/1116694811338133506
{% tweet 1120702311150407680 %}
> @kambara7 今回アクションを起こした女性達を冷笑してる弁護士さんらのツイートですが、法律論に終始してるのと、法制度を絶対視してて全く血が通ってないんですよ。そこにある無自覚の上から目線もやはり人は敏感に感じ取りますし、何よ… https://t.co/wxAjBIHm4m

40件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kahajime(川口創(弁護士)) 日時:2019-04-23 23:53/2019-04-12 20:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120702247363461121 https://twitter.com/kahajime/status/1116670789976150017
{% tweet 1120702247363461121 %}
> 性犯罪で尊厳が奪われた人がいる事件です。 \n そこに痛みを覚えて声をあげている人たちです。 \n 弁護士のみなさん、司法の原則を大切にする強い思いはわかりますが、もう少し冷静に言葉を選びませんか。

41件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kdxn(野間易通) 日時:2019-04-23 23:53/2019-04-12 16:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120702171589201921 https://twitter.com/kdxn/status/1116609183418212352
{% tweet 1120702171589201921 %}
> @terabayashi0620 別に木に吊るしたわけでもなく長時間監禁して大勢で詰め寄ったわけでもなく、単に公の場で名指しで厳しく批判しただけなので「吊るし上げ」には当たらない。相手は公人たる裁判官ですよ? 感情的かつ扇情的な言… https://t.co/Pxm5JPXWaS

42件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kaibarakenei(海原健叡) 日時:2019-04-23 23:53/2019-04-12 17:10 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120702114240446466 https://twitter.com/kaibarakenei/status/1116614580367527937
{% tweet 1120702114240446466 %}
> @wtapY1krCTTHySe @ogawatam 少くなくない裁判官・弁護士が、性犯罪の実態に対する知識が無く被害者が受けるダメージの重大さも分からず、それでいながら法律の専門家というだけで全てを分かったような気になって良識的… https://t.co/fe9oDr34J6

43件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kdxn(野間易通) 日時:2019-04-23 23:52/2019-04-12 10:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701985865359360 https://twitter.com/kdxn/status/1116515525062877184
{% tweet 1120701985865359360 %}
> 「何が罪かを感情論で決められませんよ」という語りは、「気に入らない言論だからってヘイトスピーチとは言えませんよ」という語りにそっくり。実は感情の話をしてるのは、冷静ぶった弁護士の側だけ。ずっとヘイトの問題をスルーして自分が大量懲戒請求されて初めて慌てたような人も中にはいますね。

44件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kdxn(野間易通) 日時:2019-04-23 23:52/2019-04-12 10:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701937060499457 https://twitter.com/kdxn/status/1116512531806162944
{% tweet 1120701937060499457 %}
> 性犯罪の無罪判決への異議申し立てを冷笑する弁護士たちの振る舞いは、かつてヘイトスピーチ規制が取り沙汰されたときに憲法の原則論を語ってドヤ顔した弁護士たちに似ています。しかも強姦の場合は30年前から同じ問題が指摘されつづけているのに。 https://t.co/cI1NiSmEp0

45件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hakshik(hakshik) 日時:2019-04-23 23:52/2019-04-12 11:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701906106458113 https://twitter.com/hakshik/status/1116526433239621632
{% tweet 1120701906106458113 %}
> 一部の弁護士たち、ある1人のツイッタラーによる「無罪判決の撤廃を求めるデモ」てな一言に過剰反応しすぎ。正式名称、というか主宰者による名称は「性暴力、性暴力判決に抗議するスタンディング」だし。 \n 調べてからヒステリー起こせばいいのに。怖。 \n #itisrape_japan

46件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ogawatam(小川たまか🦑春はホタルイカ) 日時:2019-04-23 23:52/2019-04-12 11:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701877157367809 https://twitter.com/ogawatam/status/1116527987719933952
{% tweet 1120701877157367809 %}
> こういう弁護士がわかりやすいんだけど、法に詳しくても被害者のおかれる理不尽さについてはまったく無知なんだよね。それなのに法の知識だけをひけらかして全部説明できる気でいる。滑稽です。 \n \n [強姦天国、冤罪天国。] https://t.co/tG9fRl7tcy

47件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kdxn(野間易通) 日時:2019-04-23 23:51/2019-04-12 13:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701797926965249 https://twitter.com/kdxn/status/1116558545208532992
{% tweet 1120701797926965249 %}
> ジム・クロウ法で投獄されたりすることに抗議する人たちに向かって「君たちは法治主義を否定するのか」とか言い放つ弁護士、きっと60年代のアメリカにもいたんだろうな笑 条文のためではなく正義のために仕事しろよ。

48件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|hakshik(hakshik) 日時:2019-04-23 23:51/2019-04-12 13:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701729744404480 https://twitter.com/hakshik/status/1116555474034253824
{% tweet 1120701729744404480 %}
> 「無罪判決の撤廃を求めるデモ」が行われたらしい!つって事実も調べずに噴き上がってる弁護士たちの方がよっぽど理性も冷静さも欠いています。 \n 魔女狩りや盟神探湯に嬉々として加担しそうで怖いです。落ち着きましょう。

49件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kdxn(野間易通) 日時:2019-04-23 23:51/2019-04-12 14:20 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701703286710273 https://twitter.com/kdxn/status/1116571874136223744
{% tweet 1120701703286710273 %}
> まったくもっておかしな判決。報道とも大きな食い違いはない。冷笑弁護士連中はいったい何を考えてんのかな。「女は感情的だから」とか思ってそう。 https://t.co/bT0qy4ii5J

50件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:51/2019-04-12 12:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701683707736064 https://twitter.com/kambara7/status/1116540744498475009
{% tweet 1120701683707736064 %}
> 私は刑事弁護もやっており、無罪判決も取っています。 https://t.co/wJPOXDmv08

51件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:50/2019-04-10 11:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701520037552128 https://twitter.com/kambara7/status/1115803226064818177
{% tweet 1120701520037552128 %}
> 「報道を根拠に判決を批判してはならない」という弁護士たちの言い分は要するに「素人は判決が理解できないので、報道による要約は間違っている」ことを前提としている。ならば、判決文というのは法曹にしか理解できない暗号で書かれているのか?素… https://t.co/mgeuLD1T5u

52件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:50/2019-04-11 15:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701458062536705 https://twitter.com/kambara7/status/1116225459564376065
{% tweet 1120701458062536705 %}
> 常にそうだとは言えませんが、少なくとも、行為の客観面に争いがなく、故意の有無のみに争いがある事案では、法益侵害、被害者、加害者の存在は明らかであるので、そのようなケースでまで、被告人の人権を理由に判決批判を封じるのは行き過ぎだと書… https://t.co/WCyi1R2PJI

53件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:50/2019-04-11 14:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701446159077376 https://twitter.com/kambara7/status/1116213196094726144
{% tweet 1120701446159077376 %}
> 刑事無罪判決を批判すると、「あいつは刑事弁護をやったことがないからだ」と言われるが、下のインタビューにもあるとおり、俺も刑事事件はやっているし、性犯罪事件も担当したし、無罪判決も2つ取っている。だからといって、無罪判決の認定を批判… https://t.co/APyflbQUZ9

54件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:50/2019-04-11 14:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701430141087744 https://twitter.com/kambara7/status/1116211574220288006
{% tweet 1120701430141087744 %}
> 「窃取」とは「他人の占有する財物を占有者の意思に反して自己の占有に移転させる行為」(西田刑法各論3版132頁)ですから、ご指摘の例は、(客観的)構成要件該当性に争いのあるケースです。そこに争いがなく、故意の有無についてのみ争いのあ… https://t.co/UOOmdS4U6A

55件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:49/2019-04-11 06:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701295810113537 https://twitter.com/kambara7/status/1116097251485503488
{% tweet 1120701295810113537 %}
> ありがとうございます。 \n \n 私が問題にしているのは、被告人の人権を理由に裁判批判を封じることの可否です。 \n \n 法益侵害の事実が認定されている事案では、社会的事実として「被害者と加害者」は存在しているのですから、加害者はその責任の存否に… https://t.co/KLSg4y1AlG

56件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:49/2019-04-10 23:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701254777262081 https://twitter.com/kambara7/status/1115978899832205317
{% tweet 1120701254777262081 %}
> 証拠によって認定された前提事実(間接事実)から結論を導く推論過程を批判するとか、各争点の結論相互の矛盾(理由齟齬)を批判するとか色々あり得ると思います。仮に証拠を閲覧しないと事実認定を批判できないとすれば、冤罪事件を含め、あらゆる… https://t.co/zngYz4z760

57件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:49/2019-04-10 21:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701230433497088 https://twitter.com/kambara7/status/1115949157007519748
{% tweet 1120701230433497088 %}
> @todateyoshiyuki そうだとすれば、このケースで被告人の人権を理由に判決に対するあらゆる批判が封じられるというのは行き過ぎだと思っています。他者の人権を侵害した事実は認定されている事案ですから、加害者は、その責任の存… https://t.co/LKKO3drx3e

58件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:49/2019-04-10 20:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701203501830144 https://twitter.com/kambara7/status/1115946536595156993
{% tweet 1120701203501830144 %}
> @todateyoshiyuki 犯罪事実と犯人が認定されたが故意は否定されたという事案では、法益侵害の事実と、被害者・加害者の存在は認定されており、刑事責任における非難可能性が否定されたに過ぎないので、道義的責任はあるし、民事責… https://t.co/YJJwqLnywH

59件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:49/2019-04-10 20:49 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701187727052800 https://twitter.com/kambara7/status/1115944890389544960
{% tweet 1120701187727052800 %}
> @todateyoshiyuki こんばんは。袴田事件等冤罪事件への取組み敬意を表します。問題提起ありがとうございます。 \n \n 先生の言われる「灰色無罪論」は確たる定義がなく先生の問題提起をどこまで理解しているか不安なのですが、それが… https://t.co/yf8Y65lapd

60件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|todateyoshiyuki(弁護士 戸舘圭之) 日時:2019-04-23 23:49/2019-04-10 16:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701176616382464 https://twitter.com/todateyoshiyuki/status/1115882590685233153
{% tweet 1120701176616382464 %}
> 神原元先生のご見解は、長年にわたり冤罪事件に取り組んできた弁護士層が批判してきた「灰色無罪論」そのものではないのかと思うのですが、性犯罪事件で故意が否定されたにすぎない事件ではそれでも構わないという趣旨なのでしょうか。

61件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:48/2019-03-26 08:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701102314283010 https://twitter.com/kambara7/status/1110323554174656512
{% tweet 1120701102314283010 %}
> この記事を前提とする論評だが、明らかに非常識な認定だ。女性が酩酊していることは分かっているのに「同意を誤信」するはずがない。これでは、「準強姦」に当たる場合のほとんどが無罪になってしまわないか? \n \n 準強姦無罪判決のなぜ その経緯と… https://t.co/PdSYj7xyMS

62件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kambara7(弁護士神原元) 日時:2019-04-23 23:48/2019-04-10 14:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701072421441536 https://twitter.com/kambara7/status/1115844142012219392
{% tweet 1120701072421441536 %}
> 性犯罪無罪判決。 \n \n 人違いや犯罪事実そのものが認定されなかった事案ではなく、故意が認定されなかったに過ぎない事案は、法益侵害の事実は存在しているのであり、民事責任(過失責任)は認定される余地がある。 \n \n 被告人の人権を理由に判決の事実認定批判を差し控える根拠はないというべきだ。

63件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|ikeuchi_saori(池内さおり) 日時:2019-04-23 23:48/2019-04-08 21:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120701009905328128 https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/1115230604293881857
{% tweet 1120701009905328128 %}
> 女性の裁判官、増やそう。 \n 女性の弁護士も学者も政治家も増やそう。 \n 勉強は大いに結構!どの個人も現実に向き合い、謙虚に学ぶことは終生必要! \n \n さらに、ジェンダーバランスが悪いと価値観が偏り、何が正義か見えにくくなり反映しきれなくなる… https://t.co/6O0LRMHJcC

64件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|shouwayoroyoro(らめーん) 日時:2019-04-23 23:48/2019-04-04 17:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120700882029432833 https://twitter.com/shouwayoroyoro/status/1113725424628944896
{% tweet 1120700882029432833 %}
> テキーラで泥酔させられた女性と……性犯罪で不可解な無罪判決が相次ぐのはなぜか \n 刑法改正で、捜査・起訴の基準が変わっているのではないか https://t.co/ibmseAKUpz \n \n 3月に、性犯罪で3件無罪判決が出たことにつき、… https://t.co/Qzvdo99JZC

65件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 23:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120690505136754688
{% tweet 1120690505136754688 %}
> うげー、めんどくさそぅ! 大変だぁ。 https://t.co/YGWKEx6YmX

66件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|amikus_79(ちゃちゃ) 日時:2019-04-23 22:50/2019-04-22 19:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120686496317460480 https://twitter.com/amikus_79/status/1120267442926669825
{% tweet 1120686496317460480 %}
> NHKの県内ニュース、山口さんのコメント全文読めるQRコード表示させてるのすごいな。 \n NHK新潟はかなりブチギレてる感ある。 \n #NGT #NGT48 #AKS https://t.co/yVEN5OOVeJ

67件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 20:59 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120658538173325312
{% tweet 1120658538173325312 %}
> 移籍先の事務所があるのか、よかった。 \n \n NGT爆言卒業の山口真帆 新事務所移籍へ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/xJqwXbS5az @YahooNewsTopics

68件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 20:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120656589864624129
{% tweet 1120656589864624129 %}
> 不思議だ… https://t.co/gYXCSqpKa2

69件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 19:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120632252877066246
{% tweet 1120632252877066246 %}
> @han_org この機会にうかがいたいのですが、日本人が「キンメイシュウ」と読むことは(敬称はそれぞれつけるとします)、先生の考えだと失礼にあたるでしょうか? よかったら解説の中に書いておいてください。

70件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 18:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120622142221983744
{% tweet 1120622142221983744 %}
> @crac_north 通常の法律解釈のやり方としては「権利利益を侵害する行為」の一例として「差別すること」が挙がっているということになります。 \n 憲法とか、昔の法律では「その他の」と「その他」の使い分けは厳密ではなかったりするよう… https://t.co/3OAbPLCcCB

71件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 17:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120600584191483904
{% tweet 1120600584191483904 %}
> @marmarma9999 @mofjd お疲れ様です。 \n 私がTweetを紹介したことをきっかけにこのような紛争が生じたことは、両方に申し訳なく思っています。

72件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 17:02 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120598857845338112
{% tweet 1120598857845338112 %}
> @marmarma9999 @mofjd 微妙な領域に入ってきたので、これ以上は、私からは申し上げません。

73件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 16:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120597689035419648
{% tweet 1120597689035419648 %}
> @marmarma9999 @mofjd 「オナニー発言を表現の幅のうちとする考え方」までは分かります。それを発言者の属性とか、人格的問題と考えてしまったところは、批判されても仕方がないと思いますよ。法的な批判が可能かどうかは別に… https://t.co/JsRinbpAoH

74件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 16:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120595744736432128
{% tweet 1120595744736432128 %}
> @marmarma9999 @mofjd maricoさんに謝罪を強要しようとは思いません。

75件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|harumi19762015(はるみ) 日時:2019-04-23 16:39/2019-04-21 17:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120593058087653376 https://twitter.com/harumi19762015/status/1119886387329683458
{% tweet 1120593058087653376 %}
> この人、伊藤弁護士に粘着して気持ち悪い。 https://t.co/394orMb2Es

76件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|harumi19762015(はるみ) 日時:2019-04-23 16:39/2019-04-21 18:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120593037959188485 https://twitter.com/harumi19762015/status/1119888503569932288
{% tweet 1120593037959188485 %}
> 弁護士村の粘着弁護士軍団、一般人相手に絡むのは諦め(賢明です)、伊藤弁護士にターゲット絞って絡むことにしたのね。

77件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|harumi19762015(はるみ) 日時:2019-04-23 16:38/2019-04-21 18:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120592810791460866 https://twitter.com/harumi19762015/status/1119888841811222528
{% tweet 1120592810791460866 %}
> こういうのも陰湿よね。 \n オッサン、ブロックされたんだから諦めなさいよ。 https://t.co/9Fi1snoO0R

78件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 16:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120586756015804416
{% tweet 1120586756015804416 %}
> @marmarma9999 @mofjd いやそのTweetを見て、キモいとか再三書き込んだのは、侮蔑的だし、やりすぎだったでしょ、ということではないですか。別にそれ以外のものをどうしろということはないと思いますよ。

79件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 15:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120575355650072576
{% tweet 1120575355650072576 %}
> このツリーを含めたまとめがこちらにあります。 \n https://t.co/0DHWK3bvjU

80件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 13:12 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120540942044475393
{% tweet 1120540942044475393 %}
> @Stompond @KazukoIto_Law いえいえ。

81件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 13:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120540043347726343
{% tweet 1120540043347726343 %}
> @Stompond @KazukoIto_Law 伊藤弁護士の発言後のTweetなので、これを指したものではないでしょうね。

82件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 11:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120521554952110080
{% tweet 1120521554952110080 %}
> @kou_eki @marmarma9999 介入して和解案を提示していただく必要はありません。

83件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 11:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120507616755580928
{% tweet 1120507616755580928 %}
> @nodahayato @ora3298 理論的に、停止条件付の保釈請求というのは無理でしょうか?

84件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 03:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120387996136529920
{% tweet 1120387996136529920 %}
> @crac_north はい、お疲れさまでした。

85件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 03:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120387885784555523
{% tweet 1120387885784555523 %}
> @crac_north 石井大臣は結構おもいきったことを言っていますね。条文の文言から離れているので、その関係の説明がないと、裁判所には通用しないかなと思います。 \n 質問の「ヘイトスピーチの悪質なものについては第四条に抵触する場合が… https://t.co/N0taAxEN2e

86件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120384929785733120
{% tweet 1120384929785733120 %}
> @issei_y ありがとうございます、って、私が言う立場ではないのですが、隠れファンなのです。使ったことはもちろんないですけど。

87件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120384721559511041
{% tweet 1120384721559511041 %}
> @crac_north 従来、アイヌ訴訟、石原訴訟などで、権利利益の侵害という要件をいかに乗り越えるかが問題だったはずです。ところがせっかく作った新法には、まさに権利利益の侵害と書いてあるので、これはどうしたことかと。そういう素朴な疑問をうぶやいてみたということでご理解ください。

88件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120384281493135360
{% tweet 1120384281493135360 %}
> @crac_north それも権利利益の侵害になるんだ、という主張は、「アイヌ民族はいない」といった瞬間にアイヌ全員から損害賠償を受けるという帰結になるので、それは難しい感じがするんですよね。石原発言訴訟と同じ構図です。

89件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120383933437202432
{% tweet 1120383933437202432 %}
> @crac_north 基本的にそういうことです。政府解釈が「民族としてのアイヌはもういない」が第4条違反になると言っているのかは、把握していませんが。 \n 素直に読むとそうなるので、そこをどう超えていくのかを工夫する必要があると、そのように受け取っていただいてもかまいません。

90件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120381217952526336
{% tweet 1120381217952526336 %}
> @issei_y そうですか! 友人が開発したソフトなので。 \n もっと普及するといいですね。

91件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:34 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120380401589993472
{% tweet 1120380401589993472 %}
> @crac_north 誰かに対して言っていないのであれば、侵害はないでしょう。

92件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120379742891282432
{% tweet 1120379742891282432 %}
> @issei_y すみません、とつぜん失礼します。 \n Jenkinsはどうなんでしょうか?

93件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:26 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120378420771164161
{% tweet 1120378420771164161 %}
> @sakamotomasayuk なんで国会議員が個別事件に介入してるんでしょうね……。

94件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120378060916678656
{% tweet 1120378060916678656 %}
> @crac_north 常軌を逸したものを感じますね。

95件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120373382686449664
{% tweet 1120373382686449664 %}
> @crac_north なるべく既存のものに寄せて考えるのであれば、名誉感情ということになりそうです。刑法でいえば、侮辱罪ですね。

96件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 02:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120372945421864965
{% tweet 1120372945421864965 %}
> @crac_north ここまでが限度ということなんでしょうかね。これは全く想像になりますが……。 \n 差別的言動解消推進法の前例に倣うというのはありえたと思いますが、議員立法だったので難しかったのかもしれません。

97件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 01:58 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120371203506462720
{% tweet 1120371203506462720 %}
> @crac_north 心ない人がいるものですね……。 \n \n ただ、これは新法前でも普通に不法行為になりそうです。

98件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 01:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120368649267580929
{% tweet 1120368649267580929 %}
> @marmarma9999 @mofjd maricoさん、落ち着いて対処してください。あなたの言い分を私が擁護するのもあまり適当でないかもしれませんが、ソフトランディングに導く道義的責任はあると思っています。言いにくいことがあったら、DMをください。

99件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 01:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120367595280953344
{% tweet 1120367595280953344 %}
> @crac_north 新法4条は、理屈としては、基本的な枠組みを変えるものではないと思います。 \n 権利利益の侵害はしてはならないという、当たり前のことしか書いていないからです。 \n \n 立法祝いの空気に水を差すようで恐縮なのですが、差別… https://t.co/jto67U4dv8

100件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 01:25 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120362885991915520
{% tweet 1120362885991915520 %}
> @crac_north おっしゃる通り、ゴーマニズム宣言でアイヌ否定論が取り上げられているのは知っていますし、そこでそういう話もあるのだと知ったのは事実です。それ以外にアイヌの知識といえば、シュマリぐらいだったかもしれません(つま… https://t.co/iVo8CnTgyq

101件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 01:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120362059042918400
{% tweet 1120362059042918400 %}
> @crac_north 問いを発しているのではなくて、不勉強なので分からないだけです。それでも、国の法律で押し付けられることには、基本的に反対です。一般相対性理論が正しいかどうか、私には理解できませんが、学術的にほぼ正しいらしいと… https://t.co/2RW1GOATdg

102件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 01:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120361311114649600
{% tweet 1120361311114649600 %}
> @mofjd @marmarma9999 謝罪はしません。残念です。

103件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 01:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120360546547539970
{% tweet 1120360546547539970 %}
> @marmarma9999 @mofjd 私が引用したことをきっかけにこのような事態に至ったことは、残念です。

104件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 01:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120357768219643905
{% tweet 1120357768219643905 %}
> @crac_north ただ、これは裁判所の判断ですから、どうなるか分からない面はあります。雰囲気に流されて、判断が変わるかもしれません。

105件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 01:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120357725953617920
{% tweet 1120357725953617920 %}
> @crac_north 具体的には、「アイヌ史資料集」に対する損害賠償、発禁などを認めなかった札幌地判平成14年6月27日を乗り越えられるか、乗り越えるためにアイヌ新法4条が有効かということですが、条文の文言を見る限り、役に立たない可能性が高いのかなと思いました。

106件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 00:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120355297774542849
{% tweet 1120355297774542849 %}
> @crac_north それはそうと、法律でいわゆるヘイトスピーチを禁圧していく方向を目指す立場からも、条文の文言に即して、議論を進めていった方がよいのではないかと考える次第です。

107件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 00:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120354961022312448
{% tweet 1120354961022312448 %}
> @crac_north 個人的には、アイヌ民族が存在するのかしないのか、それは学術的な議論として決着をつけてほしくて、法律の介入には疑問です。小林よしのりの議論も、ずっと昔の学説しか根拠がないそうじゃないですか。私は、法律が禁止し… https://t.co/5Qdqi03BYl

108件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 00:50 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120354169624227840
{% tweet 1120354169624227840 %}
> @crac_north 問題となる事例が「権利利益の侵害」要件をみたすのか、という問題として論じていく方が、法律に基づく議論になりますから、建設的なのじゃないかということです。

109件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 00:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120353748075696129
{% tweet 1120353748075696129 %}
> @crac_north 「権利利益の侵害」の要件をみたすかどうかですね。答弁は複数の人を相手にしても、個人の権利利益を侵害し、4条違反になるものはある、という限度のように読めます(原文あたってません。すみません。)。 \n 私がお願いし… https://t.co/3tjJ0NBVA0

110件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 00:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120349000983437312
{% tweet 1120349000983437312 %}
> @shine_sann @whaleonbeach @depon2010 @sakamotomasayuk @sakanauranai @leplusallez べ、別に、行ってあげてもいいんだからね……!

111件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-23 00:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120348857584406530
{% tweet 1120348857584406530 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law いやぁ、法務博士って書いてあるから、若い人だと思いますよ。弁護士ではないのかな。

112件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120339762760388609
{% tweet 1120339762760388609 %}
> @leplusallez @depon2010 @sakanauranai なんですか?

113件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:51 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120339392554389505
{% tweet 1120339392554389505 %}
> @marmarma9999 相談受けるときは、また、違った対応をすると思いますが。

114件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kikuyamahiroki(喜久山大貴) 日時:2019-04-22 23:49/2019-04-22 20:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120338779867193345 https://twitter.com/kikuyamahiroki/status/1120290130630041600
{% tweet 1120338779867193345 %}
> 多くの批判を浴びている性犯罪無罪判決について、法の不備だから暴行脅迫要件撤廃や過失処罰化しようという意見も首肯できなくはないが、必ずしも正攻法ではない気がする。法改正しても、類型によって法定刑に(不合理な)差を設ける方向に落ち着きかねない。まずは現行法を正しく適用すべきだ。

115件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120337456602075136
{% tweet 1120337456602075136 %}
> @marmarma9999 気の毒な件はありますね。

116件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120335651147173888
{% tweet 1120335651147173888 %}
> @marmarma9999 会社から依頼を受けて調査する案件などもあります。その場合は、申告者の金銭負担はありません。 \n 事実認定も、裏付けを取りながら、きちんとやりますよ。

117件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120332639800455168
{% tweet 1120332639800455168 %}
> @marmarma9999 私もセクハラ案件は担当することがありますので、分かるっちゃ分かります。 \n (ただ、こういう話は、結局のところ被害を受けた者にしか分からないところが残るので、そこは限界があると思っています。)

118件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120331282045526016
{% tweet 1120331282045526016 %}
> @marmarma9999 あー、ごめんなさい。消しましょうか。

119件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120330979665596417
{% tweet 1120330979665596417 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 知りません。面識ないです。女性かもしれません。

120件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:17 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120330715139153921
{% tweet 1120330715139153921 %}
> @TGN54 しとるやん。

121件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120330534666690560
{% tweet 1120330534666690560 %}
> @marmarma9999 弁護士は組織ではありません。 \n 小林弁護士の行為がどの程度非難に値するかはともかく、私は、小林弁護士の上司でも同僚でもありませんし、警察でもありません。

122件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120330255040798720
{% tweet 1120330255040798720 %}
> @marmarma9999 すみません、ちょっと問題の区別をさせてください。 \n 例えば会社の中でセクハラの申告があれば、誰かが注意(というかしかるべき対応を)するべきです。最近は、ルールはそういうふうに整備されていると思います(運用が不十分というのは、もちろんあるでしょう)。

123件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120328308195909632
{% tweet 1120328308195909632 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law ちなみに、私は小林先生の味方をしているわけではありませんよ。

124件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 23:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120326432951951365
{% tweet 1120326432951951365 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law いやぁ、しかし、小林先生、1つ2つのTweetでリスク負ったなぁという感じはしますよ。やっぱりメディアに出ているので。のうのうとしているわけではないかなぁというのが、私の現状分析です。

125件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 22:16 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120315442877255680
{% tweet 1120315442877255680 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 音声も聞きました。その内容が紹介されていれば、弁護士から変なリアクションもなかったのではないかと思いますので、残念でした。

126件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 22:09 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120313634276511746
{% tweet 1120313634276511746 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law ちなみに、スタンディングは参加されたのですか?

127件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|marmarma9999(marico) 日時:2019-04-22 22:06/2019-04-22 22:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120313020452720641 https://twitter.com/marmarma9999/status/1120311346631856129
{% tweet 1120313020452720641 %}
> @kyoshimine @KazukoIto_Law 女だから馬鹿にされたり、セクハラされたと言えば散々罵倒され、勇気出してデモしたら頼る存在の弁護士まで「オナニー」って言われるの、ホントにたまらない!!!!! \n \n たまらない!!!!!

128件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時:2019-04-22 21:45/2019-04-22 21:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120307556314796032 https://twitter.com/kyoshimine/status/1120305727036248064
{% tweet 1120307556314796032 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law まぁ、twitterやりまくってる弁護士なんて、たいてい気持ち悪いに決まってるじゃないですか。

129件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 21:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120305727036248064
{% tweet 1120305727036248064 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law まぁ、twitterやりまくってる弁護士なんて、たいてい気持ち悪いに決まってるじゃないですか。

130件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 21:35 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120305149187112961
{% tweet 1120305149187112961 %}
> おーい、一般人(技術者)にここまで言われとるぞ。ちっとは考えろや。 https://t.co/XjMJaVgKEH

131件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 21:18 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120300817641140226
{% tweet 1120300817641140226 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 私はここでは、法的な議論を説明しています。ヘイトスピーチという法的概念(と主張されているもの)をmaricoさんが持ち出したからです。 \n ヘイトスピーチにあたらないといっても… https://t.co/MpO9B5TgjY

132件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 21:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120299613477429248
{% tweet 1120299613477429248 %}
> @suka_t @lawyerMAYUZO あれがあったからかな、性犯罪の事案……

133件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 21:06 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120297899143729153
{% tweet 1120297899143729153 %}
> @kou_eki @marmarma9999 @KazukoIto_Law 私は文脈上、神原弁護士は、小林弁護士等、引用された弁護士以外の弁護士(特に問題発言をしていない弁護士を含む)を指して「弁護士たち」としているのだと理解して… https://t.co/HO2ZDNKs4S

134件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 21:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120296690890657793
{% tweet 1120296690890657793 %}
> @marmarma9999 結局そこは見解の相違ですね。ただ、私の動機にまで立ち入って雑に判断されるのは、納得はいきませんね。私が伊藤先生を批判する理由を一から十まで説明しないといけないのでしょうか。

135件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 20:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120295497258782720
{% tweet 1120295497258782720 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law ここで「著しい」というのは、法的概念です。色々な要素を考慮することになりますが、「不当な差別的言動」という定義はかなり強い批判を浴び、発言者に相当な不利益を与えることが予定… https://t.co/x1VyktBEGP

136件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 20:53 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120294566127476738
{% tweet 1120294566127476738 %}
> @marmarma9999 maricoさんの考え方によると、私は伊藤弁護士を批判する前に、小林弁護士を批判しなければならない義務があるということのようですが、その義務って、私が弁護士だから生じるんでしょうか、それとも男だから生じるんでしょうか……。

137件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 20:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120294229761114115
{% tweet 1120294229761114115 %}
> @marmarma9999 うーん、まぁ、ここは意見の一致を見ないということですね。私は伊藤弁護士への批判はそれとして判断されるべきで、小林弁護士の発言は関係ないと思いますが、maricoさんは、小林発言の存在をもって、伊藤弁護士… https://t.co/aVxLAHbcZ0

138件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 20:42 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120291900987076608
{% tweet 1120291900987076608 %}
> @crac_north 議論の経緯を把握していないので大変参考になります。 \n 私が申し上げたいのは、第4条にいわゆるヘイトスピーチが含まれるかどうかではなくて、ヘイトスピーチが含まれるとしても、権利利益を侵害するものだけしか含まれな… https://t.co/bUuY861gVV

139件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 20:29 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120288480645410817
{% tweet 1120288480645410817 %}
> @kou_eki @marmarma9999 @KazukoIto_Law 私にもないですよね。

140件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 20:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120285023708434433
{% tweet 1120285023708434433 %}
> @monyotano @marmarma9999 @KazukoIto_Law ありがとうございます。続きが遅れていて、申し訳ありません。

141件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 19:57 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120280427502006277
{% tweet 1120280427502006277 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 神原先生は、発言者以外の弁護士にも釈明を求めているようですから、それなら神原先生も釈明すべきことになりますよね。

142件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 19:48 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120278133003964416
{% tweet 1120278133003964416 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 神原先生、これですよね。別に言いっぱなしで、何もしてないじゃないですか。「弁護士たちは……釈明すべき」っていうなら、神原先生がまずすべきですよ。私は少なくともテラバヤシ先生… https://t.co/Qk7qx4r8wz

143件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 19:19 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120270888425779200
{% tweet 1120270888425779200 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law だから小林発言が適当だとか、批判するべきではなということではないです。 \n 現在の日本の法律では、いわゆるヘイトスピーチが違法と明確に規定されていませんが、少なくとも違法であっ… https://t.co/i05acxueBE

144件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 19:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120269614947033089
{% tweet 1120269614947033089 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law (b)については、排除を煽動するものとはいえないように思われます。ただ、ここは評価ですから、意見は様々でしょう。 \n \n 当時、厳密に条文にあてはめて結論を出したわけではないです… https://t.co/6RdHhW1uGi

145件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 19:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120268870302851073
{% tweet 1120268870302851073 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 小林発言をこの(a)(b)にあてはめてみましょう。 \n \n (a)については、侮蔑といえるかもしれませんが、著しい侮蔑とまでは言えないような気がします。また、「女性」に対する侮蔑なのかは、やや微妙です。

146件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 19:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120267293894688768
{% tweet 1120267293894688768 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 「(a)女性を著しく侮蔑するなど、(b)女性であることを理由として、女性を地域社会から排除することを煽動する」 \n \n (a)女性を著しく侮蔑 \n (b)女性であることを理由とした地域社会からの排除の煽動 \n \n が要件となります。

147件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 19:00 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120266179904282624
{% tweet 1120266179904282624 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 細かいところを飛ばしますが、 \n 「本邦外出身者を著しく侮蔑するなど、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する」… https://t.co/CPdogEDkgC

148件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 18:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120265212873936897
{% tweet 1120265212873936897 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law ……公然とその生命、身体、自由、名誉若しくは財産に危害を加える旨を告知し又は本邦外出身者を著しく侮蔑するなど、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、本邦外… https://t.co/1BpdDAhOiD

149件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 18:56 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120265116228829184
{% tweet 1120265116228829184 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 条文は以下の通り。 \n (定義) \n 第二条 この法律において「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」とは、専ら本邦の域外にある国若しくは地域の出身である者又はその子孫であって適法… https://t.co/2bdPjTzfxN

150件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 18:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120264956648144896
{% tweet 1120264956648144896 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 日本の法律での定義は「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」(差別的言動解消推進法2条)という概念があります。いわゆるヘイトスピーチと呼ばれているものです。 \n これは在日外国… https://t.co/dx1t0kdZ1U

151件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 18:13 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120254410083356673
{% tweet 1120254410083356673 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law いわゆるヘイトスピーチも表現の自由の保護を受ける(が、立法によって制限を受ける可能性がある)と考えています。 \n 以下のまとめを参照ください。ここらへんは、なかなか難しい議論な… https://t.co/xwpxRxZOUU

152件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 16:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120234019763810304
{% tweet 1120234019763810304 %}
> @mstk_Horiguchi トギャ松先生さえ見ていなかったとは……。近いようで遠い。

153件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 16:40 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120230876959215616
{% tweet 1120230876959215616 %}
> 新法4条の「差別することその他の権利利益を侵害する行為」という文言は、「差別すること」が「権利利益を侵害する行為」に包摂される、「権利利益を侵害する行為」がなければ「差別」ではないと読める。 \n 法令上の差別の範囲を狭める解釈に結びつく条文だ。

154件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 16:36 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120229968305278977
{% tweet 1120229968305278977 %}
> いわゆるヘイトスピーチは、権利利益の侵害がなくても成立するところに独自の意義がある。権利利益の侵害行為を禁止しても、それは当然のことを書いたに過ぎないのでは。 \n \n 新法の条文はこちら。法律案だが、修正されずに成立したようだ。 \n https://t.co/2ka8CZUPMp

155件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 16:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120229188458311680
{% tweet 1120229188458311680 %}
> アイヌ新法4条は「権利利益を侵害する行為」のみを対象としており、いわゆるヘイトスピーチより狭い。 \n 差別的言動解消推進法2条の「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」とは全然違う規定ぶりなのは、どうしてだろう。 https://t.co/dKxugj25uh

156件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 15:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120215423679483905
{% tweet 1120215423679483905 %}
> @kambara7 本件について弁護士周辺の経緯を追う上で、村松弁護士のまとめが必須の参考資料だと思います。上記のものだけでなく、ぜひご覧いただければ幸いです。 \n https://t.co/w0QErnDQx6

157件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 15:32 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120213833337806848
{% tweet 1120213833337806848 %}
> @kambara7 認識が争点となっているので、おそらくそういうことなのだと思います。

158件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 15:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120207456276107264
{% tweet 1120207456276107264 %}
> @kambara7 その他、弁護士の反応はこちらのまとめから辿ると良いと思います。既にご覧になっているかとは思いますが、念のため。 \n https://t.co/fiJZXHZdjr

159件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 15:05 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120206932508209153
{% tweet 1120206932508209153 %}
> @kambara7 神原先生、3/25の詳報記事は現在有料登録しないと読めないのですが、同意についての誤信というような書きぶりでありながら、故意とは別の論理とも書いてあり、当時から要約がおかしいのではないかという指摘が為されていま… https://t.co/jtt36Er7r8

160件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 13:47 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120187366021275648
{% tweet 1120187366021275648 %}
> @holmesdenka なべてる先生が能年玲奈のときに言っていたやつですね。 \n 是非! と思いますが、機動的に意思決定できなさそう……。

161件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 13:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120186297010642945
{% tweet 1120186297010642945 %}
> 何もできないけれど、せめて山口真帆を広報に使う企業の製品・サービスを買い支えよう。

162件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 13:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120183863999778816
{% tweet 1120183863999778816 %}
> 無罪判決への厳しい批判は、検察庁からはどう見えているのだろう。

163件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 13:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120178180440989696
{% tweet 1120178180440989696 %}
> @marmarma9999 いやー、勘弁してください。ミュートなりブロックなりをお勧めします。 \n 私もフォローしては外すの繰り返しです。

164件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 12:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120171325899677696
{% tweet 1120171325899677696 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 伊藤弁護士へのtweetに、という趣旨です。maricoさんとの会話ではないやつ。

165件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|MichikoKameishi(かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)) 日時:2019-04-22 12:38/2019-04-22 12:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120170038147735558 https://twitter.com/MichikoKameishi/status/1120169708068622337
{% tweet 1120170038147735558 %}
> @mofjd 捜査機関の対応が重要であることはご指摘の通りだと思っています。 \n ありがとうございます。

166件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mofjd(モフ) 日時:2019-04-22 12:38/2019-04-22 12:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120170029331255296 https://twitter.com/mofjd/status/1120168814543392768
{% tweet 1120170029331255296 %}
> @MichikoKameishi ありがとうございます。先生が裁判での話をしていたのは理解しております。ただ、被害者側からすると最初の対応をする警察のスタンスは重要であり、議員になられましたら取り組んでいただきたい問題の一つだと思った次第です。まずは当選を期待しております。

167件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|MichikoKameishi(かめいし倫子(弁護士・立憲民主党)) 日時:2019-04-22 12:38/2019-04-22 12:28 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120170015590715393 https://twitter.com/MichikoKameishi/status/1120167437410770944
{% tweet 1120170015590715393 %}
> @mofjd 承知しました。なお私は刑事裁判における事実認定について言及しており、捜査段階の警察・検察の対応とは場面が異なることをお伝えしておきます。

168件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mofjd(モフ) 日時:2019-04-22 12:38/2019-04-22 11:08 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120170005218258944 https://twitter.com/mofjd/status/1120147283016708096
{% tweet 1120170005218258944 %}
> お忙しいと思いますが、そのあたりについて議員になられた際は調査していただきたく思います。

169件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|mofjd(モフ) 日時:2019-04-22 12:38/2019-04-22 11:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120169995042836480 https://twitter.com/mofjd/status/1120146998634536960
{% tweet 1120169995042836480 %}
> @MichikoKameishi 亀石先生のスタンスを支持しています。ただ、暴行脅迫要件が事実上ないようなものとの発言について、複数の弁護士が疑問を持っていると思われます。判例だけ検討するとそのようにも思えるが、警察の対応ではまだまだ暴行脅迫要件は高い壁であると。

170件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 12:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120168790854000640
{% tweet 1120168790854000640 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law ご理解いただければと思います。

171件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 12:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120168733832388609
{% tweet 1120168733832388609 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 読み返して少し誤解があったかなと思ったのですが、 \n \n 「伊藤弁護士に対しての批判の動機を \n ・一般の方との対話を困難にした \n ・弁護士への不信感を作った」 \n \n というまとめ方は、ち… https://t.co/F37nSwIbcH

172件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 12:31 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120168141575708673
{% tweet 1120168141575708673 %}
> この地名の「現地よみ」、チョンホワ民国の話と同じだな。 \n https://t.co/3PK1YMkmBT

173件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 12:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120167160133738498
{% tweet 1120167160133738498 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 既にご覧になっているかもしれませんが、ご参考までに。 \n https://t.co/xwD62hAeF1

174件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 12:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120166429771231233
{% tweet 1120166429771231233 %}
> 結局、三国の戦後の漢字政策が、意思疎通を著しく害したということなんだねぇ……。 \n 漢字の字形はバラバラになったけれど、漢字で書く方がまだ分かりやすい。 https://t.co/5X0l3a3Bh2

175件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 11:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120154838069723136
{% tweet 1120154838069723136 %}
> そういえば、予想していた https://t.co/ijq2fzDCcp

176件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 11:33 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120153632895225856
{% tweet 1120153632895225856 %}
> @kumaemon9 この見解が元になっていると思うのだけど、何度読んでも理解できない……。なお、大元の岩波「世界」の記事は未読。 \n https://t.co/suYII8dZ6P

177件目 (リツイート): kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会))|overbody_bizlaw(shibaken_law) 日時:2019-04-22 10:56/2019-04-22 10:37 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120144386170314752 https://twitter.com/overbody_bizlaw/status/1120139573999202305
{% tweet 1120144386170314752 %}
> NGTを卒業した山口さんはこれから妙な市民運動家や政治団体に取り込まれないようにちゃんとした(ノンポリの)大人が見守ってあげてないといかんのだろうね。その立派な勇気ある態度は、誰かに利用されて悲しい過去を恨み続けるためでなくて、自… https://t.co/dlb3G10Lmj

178件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 09:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120124723961028608
{% tweet 1120124723961028608 %}
> @kfpause 頬がこけててねぇ……。 \n \n NGTは死に体らしいけど、この運営がやっているのはNGTだけじゃないんですよね。 \n 山口さんが、活躍の場をどこかに見出してくれればいいのですが……。

179件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 09:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120120963813613569
{% tweet 1120120963813613569 %}
> @kfpause きついすね。

180件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 02:14 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1120013019897950208
{% tweet 1120013019897950208 %}
> 立花書房的な知識と、現代人文社的な知識の違いですね。 https://t.co/czoPM22aE6

181件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-22 00:39 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119989161908260864
{% tweet 1119989161908260864 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 私の評価基準は、弁護士としての社会的影響力なので、そこがすれ違いの原因かもしれません。タレントとしてどうなのかというのは、勘定に入らないのです。 \n また、「〇〇を批判するのな… https://t.co/VmCMBj6Pej

182件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 23:54 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119977641556074496
{% tweet 1119977641556074496 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law maricoさんに指示されて、それに従う義務はありません。 \n 一部誤解をとくこともできて、その限りで有益な対話だったと思いますが、根拠のない憶測によって将来の対話の可能性を閉ざすということであれば、残念に思います。

183件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 21:38 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119943507001528320
{% tweet 1119943507001528320 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 私は伊藤弁護士を批判するにあたって、女のくせにとか、女だからといった発想はありませんし、そのような表現も一切用いていません。 \n 私の批判に対し、批判内容ではなくて、批判者・被… https://t.co/YzsfS9GAXo

184件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 21:27 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119940649212493825
{% tweet 1119940649212493825 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law これは心情的なところなのですが、小林弁護士は登録したばかり若手です。たまたまNHKでタレントとして有名になったにすぎません。 \n あえて批判する気にはなれないのです。

185件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 21:24 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119940020029181952
{% tweet 1119940020029181952 %}
> @DeepWaterWell @marmarma9999 @KazukoIto_Law それは申し訳ないと思います。どの程度影響があったかはともかく、あなたのおっしゃる通りです。

186件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 21:23 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119939773257306112
{% tweet 1119939773257306112 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law ツイ消し自体を批判したのではなく、ツイ消しを含めたおかしな行動が短期間に続くので、しばらくお休みになった方がいいのではないかという文脈です。

187件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 21:15 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119937735815393285
{% tweet 1119937735815393285 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 小林弁護士が消去していなければ、私は批判していたと思います。表現が強すぎるという範囲の問題ですが、さすがに行き過ぎと思いますので。

188件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 20:55 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119932761098162176
{% tweet 1119932761098162176 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 弁護士に対する不信感を煽り、対話を困難にする発言としか思えません。個別に問題発言に対応するから教えてくれと言っても、時間がないからと無視する。問題の解決が狙いではなく、問題を煽っているのです。

189件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 20:52 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119931838934347776
{% tweet 1119931838934347776 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 批判に値することをやるから、それに応じて批判が増えているだけでしょう。

190件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 20:46 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119930378666405889
{% tweet 1119930378666405889 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 伊藤弁護士に群がっているように見えますか? 示し合わせてということは、全くないですよ。

191件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 20:45 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119930239230992384
{% tweet 1119930239230992384 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 私が問題発言をすべて批判してからでないと、maricoさんへの説明を開始できないということではないと思います。 \n また、弁護士業界まとめて連帯責任みたいなことをいう弁護士だっ… https://t.co/4TVKKLEEW5

192件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 20:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119929032693338115
{% tweet 1119929032693338115 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 騒動が拡大した原因は、スタンディング主催者が過激なスローガンを掲げたことでしょう。弁護士側にも問題があったとは思いますが、指摘されている発言のほとんどすべては、4/11のス… https://t.co/2F6XwAclMB

193件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 20:07 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119920502464585730
{% tweet 1119920502464585730 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 弁護士というのは技術者と同じで、組織ではありません。変な弁護士もいれば、誠実な弁護士もいます。多くの弁護士はTwitterを趣味でやっており、それほど多くの労力は割けません… https://t.co/J7lupqAn05

194件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 20:04 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119919902549106689
{% tweet 1119919902549106689 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 伊藤弁護士のような「専門家は口出しするなと言っている」という決めつけは、不信感を煽り、対話を困難にします。私が伊藤弁護士を批判するゆえんです。 \n \n それでいて伊藤弁護士は、明… https://t.co/PArjSxiKbz

195件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 20:01 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119919137596121088
{% tweet 1119919137596121088 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 一般人と専門家の対話は必要ですが、本当に難しいものです。思わぬところに誤解の種があることが、今回の例でも分かりました。 \n \n 専門家にも一般人に分かりやすいように説明する根気が… https://t.co/iHQX7fGrro

196件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 19:43 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119914566647832577
{% tweet 1119914566647832577 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 例をあげれば、スタンディングのスローガンとか、週刊新潮の裁判官攻撃記事、訴追請求の署名活動などがありますね。

197件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 19:41 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119914101310771210
{% tweet 1119914101310771210 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law おそらく、性犯罪被害者の状況改善は、刑事手続の原則を害しない形で進める必要があるということを、おっしゃりたいのでしょう。それ自体はmaricoさんも賛成できると思います。… https://t.co/rMJargkJDG

198件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 19:21 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119909115533258753
{% tweet 1119909115533258753 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 亀石先生への批判も、誤解に基づく部分があったのではないかと思います。選挙を控える立場でもありますし、追記などいただけたら幸いです。

199件目 ツイート: kyoshimine(弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会)) 日時: 2019-04-21 19:11 URL: https://twitter.com/kyoshimine/status/1119906460270338048
{% tweet 1119906460270338048 %}
> @marmarma9999 @KazukoIto_Law 誤解がとけたようで、本当になによりです。 \n 思わぬところに落とし穴があるということで、本当に難しいものだなと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿