基準となる注目のツイートを含む最新198件のツイート
2019-04-15 19:37から198件:最新2019-04-20 19:51という範囲(5日0時間14分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1119400320616976384 %}
> @nodahayato @Jakotsunya 先に野田先生が書いていた。弁護士が言うときは、相手が何も対応しなかったら本当に法的手続を執るよ。
@nodahayato @Jakotsunya 先に野田先生が書いていた。弁護士が言うときは、相手が何も対応しなかったら本当に法的手続を執るよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 09:40
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
くまえもん(kumaemon9)のプロフィール情報(2019年04月20日20時16分13秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:くまえもん
[screen_name]ユーザ名:kumaemon9
位置情報:東京
ユーザ説明:
毎日お昼寝の時間が欲しい自称弁護士/#プリコネR 全78キャラコンプ勢
ユーザのフォロワー数:2100
ユーザのフォロー数:1148
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-05-19 05:21:54 UTC
ユーザの投稿ツイート数:31329
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1119554071868764160 %}
> 一応目を通そうと思ったけど数行で諦めた。中学生の方がまだマシな文章を書くんじゃないだろうか。 \n \n 「入学式のお祝いムードに水を差した」のは、本当に上野千鶴子か?(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース… https://t.co/IsRaxCd4C6
一応目を通そうと思ったけど数行で諦めた。中学生の方がまだマシな文章を書くんじゃないだろうか。
「入学式のお祝いムードに水を差した」のは、本当に上野千鶴子か?(webマガジン mi-mollet) - Yahoo!ニュース… https://t.co/IsRaxCd4C6
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 19:51
{% tweet 1119536736026054658 %}
> @saquina_law あれ、前に自分で弁護士は法律に疎いって言ってたような・・・ https://t.co/WItzcCDDE4
@saquina_law あれ、前に自分で弁護士は法律に疎いって言ってたような・・・ https://t.co/WItzcCDDE4
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 18:42
{% tweet 1119510874325041152 %}
> 現代ビジネスさんで新しい記事が出ました。上野先生、言ってることが矛盾してないですか的なお話です。 / 上野千鶴子氏の東大スピーチ「納得と、それでも消えない疑問」 https://t.co/ngY0wsRxQh #現代ビジネス
現代ビジネスさんで新しい記事が出ました。上野先生、言ってることが矛盾してないですか的なお話です。 / 上野千鶴子氏の東大スピーチ「納得と、それでも消えない疑問」 https://t.co/ngY0wsRxQh #現代ビジネス
— 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)🌕(terrakei07)2019-04-20 11:47
{% tweet 1119507299976896513 %}
> 「終身雇用守れない」と経団連の中西宏明会長。「終身雇用」(無期雇用)は4業種で少数になっているなど全労働者の44%がすでに「有期雇用」です。今も終身雇用守れてないけど、残り56%も含め「必要な時に必要な労働者だけ調達できる雇用のジ… https://t.co/y06zjzEYG9
「終身雇用守れない」と経団連の中西宏明会長。「終身雇用」(無期雇用)は4業種で少数になっているなど全労働者の44%がすでに「有期雇用」です。今も終身雇用守れてないけど、残り56%も含め「必要な時に必要な労働者だけ調達できる雇用のジ… https://t.co/y06zjzEYG9
— 井上伸@雑誌KOKKO(inoueshin0)2019-04-20 15:41
{% tweet 1119484309419675648 %}
> たぶん、中学校卒業以降で女性をおまえと呼んだことはないな。男なら今でもおまえと呼ぶ相手が10人くらいいる。
たぶん、中学校卒業以降で女性をおまえと呼んだことはないな。男なら今でもおまえと呼ぶ相手が10人くらいいる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 15:13
{% tweet 1119453958840258560 %}
> このツイートに関して、なぜ弁護士だとわかるのかと絡んできた匿名垢がいるが、マジレスすると、弁護士業務は弁護士資格を持っているものにしかできないかなり特殊な業務だからということなる。 \n わかりやすくいうと、一朝一夕に真似できない方言の… https://t.co/MqrCll322p
このツイートに関して、なぜ弁護士だとわかるのかと絡んできた匿名垢がいるが、マジレスすると、弁護士業務は弁護士資格を持っているものにしかできないかなり特殊な業務だからということなる。
わかりやすくいうと、一朝一夕に真似できない方言の… https://t.co/MqrCll322p
— モトケン(motoken_tw)2019-04-19 15:40
{% tweet 1119420039055036417 %}
> @mayukotaniguchi あの人は規制派なので敵側ですね・・・
@mayukotaniguchi あの人は規制派なので敵側ですね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 10:58
{% tweet 1119416833910513664 %}
> Twitterに常駐している刑法学者、いなかったかな・・・
Twitterに常駐している刑法学者、いなかったかな・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 10:45
{% tweet 1119416521954971648 %}
> 刑法学者の先生方はどう整理して下さるのですかね。「技術者vs警察」的な話になっていると、技術者にわかる話でも一般人にはわからないこと的な発想に囚われるのがいつものパターンですけど。本件はそもそも刑法が処罰するものは何かが問われる根… https://t.co/gqlTKDLNig
刑法学者の先生方はどう整理して下さるのですかね。「技術者vs警察」的な話になっていると、技術者にわかる話でも一般人にはわからないこと的な発想に囚われるのがいつものパターンですけど。本件はそもそも刑法が処罰するものは何かが問われる根… https://t.co/gqlTKDLNig
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-04-19 21:33
{% tweet 1119409746480472066 %}
> @ragarut 解雇権濫用法理が判例で確立したのは1975年頃ですが、終戦直後あたりから労働組合や経営者側、政治まで巻き込んで色んな議論があったようです。これは読み物としても面白い考察です。 \n https://t.co/XljwrQJsoA
@ragarut 解雇権濫用法理が判例で確立したのは1975年頃ですが、終戦直後あたりから労働組合や経営者側、政治まで巻き込んで色んな議論があったようです。これは読み物としても面白い考察です。
https://t.co/XljwrQJsoA
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 10:17
{% tweet 1119407828085567488 %}
> @himaben1st 初めから匿名垢なのにバレてる当職・・・
@himaben1st 初めから匿名垢なのにバレてる当職・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 10:09
{% tweet 1119400320616976384 %}
> @nodahayato @Jakotsunya 先に野田先生が書いていた。弁護士が言うときは、相手が何も対応しなかったら本当に法的手続を執るよ。
@nodahayato @Jakotsunya 先に野田先生が書いていた。弁護士が言うときは、相手が何も対応しなかったら本当に法的手続を執るよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 09:40
{% tweet 1119284404784730112 %}
> 経団連会長が「終身雇用は守れない」と発言するのはボロボロの日本経済の実情を考えればまあ理解できるけど、一方でパソナみたいな中抜き派遣会社とつるんで社会に低賃金の非正規雇用を溢れさせておいて、被害者ヅラするのは反則だと思うんだよね。今後、優秀な若者はどんどん外国に出ていくだろうよ。
経団連会長が「終身雇用は守れない」と発言するのはボロボロの日本経済の実情を考えればまあ理解できるけど、一方でパソナみたいな中抜き派遣会社とつるんで社会に低賃金の非正規雇用を溢れさせておいて、被害者ヅラするのは反則だと思うんだよね。今後、優秀な若者はどんどん外国に出ていくだろうよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 01:59
{% tweet 1119277729776431104 %}
> 〇〇さん見てる~?
〇〇さん見てる~?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 01:33
{% tweet 1119277309431668737 %}
> 裁判官からツイートを監視されている者
裁判官からツイートを監視されている者
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 01:31
{% tweet 1119277204943167490 %}
> 弁護士にとって喫緊の課題は、無罪判決を下してもいいのだというメッセージを裁判官に送り続けることじゃないかな。投稿しないまでも閲覧している裁判官は結構いるし。
弁護士にとって喫緊の課題は、無罪判決を下してもいいのだというメッセージを裁判官に送り続けることじゃないかな。投稿しないまでも閲覧している裁判官は結構いるし。
— 小倉秀夫(Hideo_Ogura)2019-04-19 12:21
{% tweet 1119254480736768003 %}
> 週明けには送ります。 #信用できない日本語
週明けには送ります。 #信用できない日本語
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-20 00:00
{% tweet 1119169007137878016 %}
> びく盗る・融合 https://t.co/o7exzX6GjL
びく盗る・融合 https://t.co/o7exzX6GjL
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 18:20
{% tweet 1119168572863856640 %}
> こんな主張されたら思わず請求額追加しちゃうよ・・・>RT
こんな主張されたら思わず請求額追加しちゃうよ・・・>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 18:19
{% tweet 1119168362683125760 %}
> 損害賠償額55万円でも安い気がします。 \n >「在日コリアンの弁護士の団体に在籍したことだけでも重大な非行だ」などと主張して争いました。 \n https://t.co/aftJbKGr4k
損害賠償額55万円でも安い気がします。
>「在日コリアンの弁護士の団体に在籍したことだけでも重大な非行だ」などと主張して争いました。
https://t.co/aftJbKGr4k
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-19 17:49
{% tweet 1119168086941114369 %}
> テロコンテンツ規制が表現の自由を奪う:FOSTAの過ちを繰り返してはならない – P2Pとかその辺のお話R \n https://t.co/OMstlvH07c \n \n NZの銃撃・大量殺人事件を受け、米国、EUの政治家が「テロ関連コンテンツ… https://t.co/zQcWakvdI1
テロコンテンツ規制が表現の自由を奪う:FOSTAの過ちを繰り返してはならない – P2Pとかその辺のお話R
https://t.co/OMstlvH07c
NZの銃撃・大量殺人事件を受け、米国、EUの政治家が「テロ関連コンテンツ… https://t.co/zQcWakvdI1
— heatwave_p2p(heatwave_p2p)2019-04-19 00:55
{% tweet 1119165670296412161 %}
> 望ましくない演説ならば妨害しても良いという発想に充満した社会が、ナチスの突撃隊による対立者の活動を暴力的に攻撃するテロルを生み、やがて民主主義を破壊したのではないでしょうか。演説妨害行動こそ、ナチスの発想に近い。
望ましくない演説ならば妨害しても良いという発想に充満した社会が、ナチスの突撃隊による対立者の活動を暴力的に攻撃するテロルを生み、やがて民主主義を破壊したのではないでしょうか。演説妨害行動こそ、ナチスの発想に近い。
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2019-04-19 10:49
{% tweet 1119123655433183233 %}
> 名古屋駅でお見送りすることができました https://t.co/ypGruXGQ42
名古屋駅でお見送りすることができました https://t.co/ypGruXGQ42
— TOPPY 川合登志和(toppy_net)2019-04-19 14:11
{% tweet 1119118390163955712 %}
> 名前の最後が「行」で終わる弁護士さん(広行とか正行とかみたいな)宛の送付書兼受領書を、行を消して先生に書き換えて送るということをしたことありますか? \n 私はあります。 \n 返信用封筒の○○銀行の行を消して御中にしたことがありますか? \n 私… https://t.co/neZdkJdRHp
名前の最後が「行」で終わる弁護士さん(広行とか正行とかみたいな)宛の送付書兼受領書を、行を消して先生に書き換えて送るということをしたことありますか?
私はあります。
返信用封筒の○○銀行の行を消して御中にしたことがありますか?
私… https://t.co/neZdkJdRHp
— 自家製パンチェッタ(jikapan)2019-04-19 13:20
{% tweet 1119097992974200833 %}
> @un_co_the2nd https://t.co/F7onh6GDGc
@un_co_the2nd https://t.co/F7onh6GDGc
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 13:38
{% tweet 1119096396332670977 %}
> @sUAQYDmzfZ24iPi あり、なしなんてどうでもいいので、もし違法ならその法的根拠を示せばみんな理解できると思うよ。
@sUAQYDmzfZ24iPi あり、なしなんてどうでもいいので、もし違法ならその法的根拠を示せばみんな理解できると思うよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 13:32
{% tweet 1119094928414396416 %}
> @un_co_the2nd ゴットン師の姿を見たことがあるんですかw
@un_co_the2nd ゴットン師の姿を見たことがあるんですかw
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 13:26
{% tweet 1119093361720225792 %}
> @un_co_the2nd ちなみにこちらが育児クラスタにはお馴染みのゴットンになります。 https://t.co/UbdVq9WnJi
@un_co_the2nd ちなみにこちらが育児クラスタにはお馴染みのゴットンになります。 https://t.co/UbdVq9WnJi
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 13:20
{% tweet 1119081327553200130 %}
> 学歴詐称するときに東大卒って言ってしまうのはリスクが高すぎるんだよなあ。卒業生の数多いから、たまたま何かのパーティとかで「学部どこ?」「科類は?」「語学クラスどこ?」みたいな話でまず撃沈するだろ。詐称するなら日本に卒業生が少ない海外の大学がいいぞ。実際そうしてる人多いでしょ。
学歴詐称するときに東大卒って言ってしまうのはリスクが高すぎるんだよなあ。卒業生の数多いから、たまたま何かのパーティとかで「学部どこ?」「科類は?」「語学クラスどこ?」みたいな話でまず撃沈するだろ。詐称するなら日本に卒業生が少ない海外の大学がいいぞ。実際そうしてる人多いでしょ。
— 加藤公一(はむかず)(hamukazu)2019-04-19 10:32
{% tweet 1119080283532251137 %}
> 判決批判を裁判官への個人攻撃にすり替える極右ファシスト週刊誌(ただし同紙の平常運転)。 \n \n 判決には私も懐疑的だが、裁判官は法と良心のみに従うのであり(憲法76条3項)、裁判批判は裁判官個人攻撃に向かうものであってはならない。 \n \n 日… https://t.co/A3R3z5Sxyp
判決批判を裁判官への個人攻撃にすり替える極右ファシスト週刊誌(ただし同紙の平常運転)。
判決には私も懐疑的だが、裁判官は法と良心のみに従うのであり(憲法76条3項)、裁判批判は裁判官個人攻撃に向かうものであってはならない。
日… https://t.co/A3R3z5Sxyp
— 弁護士神原元(kambara7)2019-04-19 09:50
{% tweet 1119073894327914496 %}
> かねてより入院療養中であった小池一夫は肺炎により4月17日永眠いたしました。 \n 生前は多くの方々に小池一夫と小池一夫作品を愛していただき、心より感謝申し上げます。 \n なお故人の遺志により葬儀は親族のみで執り行いました。 \n 皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
かねてより入院療養中であった小池一夫は肺炎により4月17日永眠いたしました。
生前は多くの方々に小池一夫と小池一夫作品を愛していただき、心より感謝申し上げます。
なお故人の遺志により葬儀は親族のみで執り行いました。
皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
— 小池一夫(koikekazuo)2019-04-19 11:15
{% tweet 1119072221593341957 %}
> そして神原先生が伊藤先生の援護に入るパターンでしょこれ
そして神原先生が伊藤先生の援護に入るパターンでしょこれ
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 11:56
{% tweet 1119069370276171776 %}
> 児童ポルノ調査報告書事件 \n https://t.co/NL18GApQXx \n https://t.co/BMOxtZU1jh \n https://t.co/Hk4FBdh0Bn
児童ポルノ調査報告書事件
https://t.co/NL18GApQXx
https://t.co/BMOxtZU1jh
https://t.co/Hk4FBdh0Bn
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 11:45
{% tweet 1119052300394217472 %}
> 完全に「わしの若い頃は・・・」とか言ってる老害と同じ口調なんだけど・・・。こうはなりたくないな・・・。
完全に「わしの若い頃は・・・」とか言ってる老害と同じ口調なんだけど・・・。こうはなりたくないな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 10:37
{% tweet 1119046678240038912 %}
> @popohito 弁護士なのに、いつもこうやって主観で物事を語ろうとするから、この人の活動は支持できないんですよね・・・。
@popohito 弁護士なのに、いつもこうやって主観で物事を語ろうとするから、この人の活動は支持できないんですよね・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 10:14
{% tweet 1119040651859857408 %}
> @saquina_law あるあるですけど、長々と書いた場合に考えられる弊害を伝えて説得しますね。
@saquina_law あるあるですけど、長々と書いた場合に考えられる弊害を伝えて説得しますね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 09:50
{% tweet 1119036342778773504 %}
> @otalawyer 会ったことないけど君の名前は知ってるから。たしか飯・・・
@otalawyer 会ったことないけど君の名前は知ってるから。たしか飯・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 09:33
{% tweet 1119035331854995456 %}
> 財源年4000億円・・・今の日本は高所得の高齢者を優遇する余裕はないと思うが・・・。 \n \n 在職老齢年金の廃止検討 政府・与党、高齢者の就労促す 高所得者優遇懸念も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Nf81NpuQNW @YahooNewsTopics
財源年4000億円・・・今の日本は高所得の高齢者を優遇する余裕はないと思うが・・・。
在職老齢年金の廃止検討 政府・与党、高齢者の就労促す 高所得者優遇懸念も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Nf81NpuQNW @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 09:29
{% tweet 1119033057065836544 %}
> 納める必要のなかったお金が返ってきただけなのに、なにこの無敵感。
納める必要のなかったお金が返ってきただけなのに、なにこの無敵感。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 09:20
{% tweet 1119032577262669824 %}
> @ponikitiai いざ答えようとするとやっぱり恥ずかしいです・・・
@ponikitiai いざ答えようとするとやっぱり恥ずかしいです・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 09:18
{% tweet 1119031930916237312 %}
> 還付金キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
還付金キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 09:16
{% tweet 1119014212901097472 %}
> あつこおねさえん、最近声の幅が出てきた気がするなあ・・・
あつこおねさえん、最近声の幅が出てきた気がするなあ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 08:05
{% tweet 1119010263879970817 %}
> @ryouheitakaki キュアロイヤー!
@ryouheitakaki キュアロイヤー!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 07:50
{% tweet 1119005757561692160 %}
> @ryouheitakaki プリキュアの主役の色です!
@ryouheitakaki プリキュアの主役の色です!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 07:32
{% tweet 1118919720843923456 %}
> まあ誰も興味はないと思うけど(吐血)
まあ誰も興味はないと思うけど(吐血)
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 01:50
{% tweet 1118917820685799425 %}
> @yasumasa218 その中に一人、空と海がきれいな街に支店を展開する弁護士法人を経営している弁護士がいた・・・
@yasumasa218 その中に一人、空と海がきれいな街に支店を展開する弁護士法人を経営している弁護士がいた・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 01:42
{% tweet 1118917135516848128 %}
> 俺は実名アカウントの同業相手に名前を隠すつもりはないので、DMで尋ねられたら答えるよ。
俺は実名アカウントの同業相手に名前を隠すつもりはないので、DMで尋ねられたら答えるよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 01:40
{% tweet 1118916568539205633 %}
> 私は、ネット上だろうとHNだろうと、弁護士を名乗るんであれば何らかの根拠を示すのが、弁護士という肩書への信頼を守るためのマナーだと思います。弁護士って名乗りながら根拠は示しませんが蔓延したら詐称し放題ですから。自分は肩書使っといて… https://t.co/NAIE9SfknH
私は、ネット上だろうとHNだろうと、弁護士を名乗るんであれば何らかの根拠を示すのが、弁護士という肩書への信頼を守るためのマナーだと思います。弁護士って名乗りながら根拠は示しませんが蔓延したら詐称し放題ですから。自分は肩書使っといて… https://t.co/NAIE9SfknH
— しゃいん(shine_sann)2019-04-18 16:03
{% tweet 1118915568935923712 %}
> @yasumasa218 続けたまえ
@yasumasa218 続けたまえ
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 01:33
{% tweet 1118915168044380160 %}
> @yasumasa218 今度は牛でお願い致します
@yasumasa218 今度は牛でお願い致します
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 01:32
{% tweet 1118911718359326720 %}
> @yasumasa218 おいしい肉1kgと交換で
@yasumasa218 おいしい肉1kgと交換で
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 01:18
{% tweet 1118911470035542016 %}
> ちなみにその旅館はピンクを入れないお堅い旅館で、それが経営が傾いた原因の一つだったりする・・・。
ちなみにその旅館はピンクを入れないお堅い旅館で、それが経営が傾いた原因の一つだったりする・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 01:17
{% tweet 1118910551483006977 %}
> 昔、旅館の再生案件に関わった時に宴会のコンパニオンの仕組みを学んだ。当時20代の坊やには「ピンク」の話は刺激が強すぎた・・・。
昔、旅館の再生案件に関わった時に宴会のコンパニオンの仕組みを学んだ。当時20代の坊やには「ピンク」の話は刺激が強すぎた・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-19 01:13
{% tweet 1118864379166908418 %}
> 性犯罪について地裁で無罪判決が出たくらいで、裁判官の独立という近代的な自由社会の基本的な原則を否定してしまう程度の人を識者扱いしてはいかんでしょう。 \n \n >「日本の裁判官は守られすぎていると感じます」と嘆くのは、刑事法学が専門で常磐… https://t.co/Lp727D9Buh
性犯罪について地裁で無罪判決が出たくらいで、裁判官の独立という近代的な自由社会の基本的な原則を否定してしまう程度の人を識者扱いしてはいかんでしょう。
>「日本の裁判官は守られすぎていると感じます」と嘆くのは、刑事法学が専門で常磐… https://t.co/Lp727D9Buh
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-18 19:09
{% tweet 1118842668811816960 %}
> いつの間にか王柏融が指名打者で近藤がレフト守ってるの笑う。おかげで王は日ハムのリーディングヒッターに・・・。
いつの間にか王柏融が指名打者で近藤がレフト守ってるの笑う。おかげで王は日ハムのリーディングヒッターに・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-18 20:44
{% tweet 1118789169264730113 %}
> 僕が弁護士登録したての頃、15年ほど前に県弁会館3階ホール(当時)で行われた、県弁の懇親会にも女性コンパニオンがいらしてましたね… https://t.co/zipsrah5qY
僕が弁護士登録したての頃、15年ほど前に県弁会館3階ホール(当時)で行われた、県弁の懇親会にも女性コンパニオンがいらしてましたね… https://t.co/zipsrah5qY
— 中野 俊徳(kanonjilawfirm)2019-04-18 17:10
{% tweet 1118786507169337345 %}
> @noyfb0101 これはフィクションですw
@noyfb0101 これはフィクションですw
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-18 17:01
{% tweet 1118767515394379776 %}
> 少年がやらかしたら少年院 \n \n 大学生がやらかしたら大学院 \n \n この説明が頭から離れなくて苦笑してる
少年がやらかしたら少年院
大学生がやらかしたら大学院
この説明が頭から離れなくて苦笑してる
— チズチズ(chizu_potato)2019-04-16 17:37
{% tweet 1118747302162681857 %}
> 映画「ジュラシックワールド」撮影の舞台裏。全ての恐竜を演じたのは人間だった。 なんか、いや。興醒めとはこのこと。 \n https://t.co/Tp1wtmz7Q6
映画「ジュラシックワールド」撮影の舞台裏。全ての恐竜を演じたのは人間だった。 なんか、いや。興醒めとはこのこと。
https://t.co/Tp1wtmz7Q6
— セキ ヤスヒサ🌕(Campaign_Otaku)2019-04-17 21:20
{% tweet 1118722539067281409 %}
> @idemarichaaan これがほんとの占拠カー
@idemarichaaan これがほんとの占拠カー
— ぷらずま☆くらすたぁ@Xさん【R2】(omasesama)2019-04-18 09:38
{% tweet 1118714566085468160 %}
> 中国人の女性が心を痛めた言葉 日本で起きている差別のリアル(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/yMMiyjEA0w @YahooNewsTopics
中国人の女性が心を痛めた言葉 日本で起きている差別のリアル(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/yMMiyjEA0w @YahooNewsTopics
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-18 12:15
{% tweet 1118712679873409024 %}
> そんな比較があるんですか?どこに載っているのかぜひご紹介いただければ。 https://t.co/6zvDZMO9RI
そんな比較があるんですか?どこに載っているのかぜひご紹介いただければ。 https://t.co/6zvDZMO9RI
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-18 12:07
{% tweet 1118691552732127232 %}
> 「るりろん」って可愛いけど発音しにくいな。るりろんって早口で10回言ってみ。
「るりろん」って可愛いけど発音しにくいな。るりろんって早口で10回言ってみ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-18 10:43
{% tweet 1118684465729982464 %}
> あったあった。山中先生のブログ。 \n https://t.co/wHDGQKSMdT \n \n 裁判官は、任期10年ごとに下級裁判所裁判官指名諮問委員会による審査を受け、再任不適当と答申される裁判官は概ね1~2%程度。不適当とされた裁判官の多くは再任願いを取り下げていると思われる。
あったあった。山中先生のブログ。
https://t.co/wHDGQKSMdT
裁判官は、任期10年ごとに下級裁判所裁判官指名諮問委員会による審査を受け、再任不適当と答申される裁判官は概ね1~2%程度。不適当とされた裁判官の多くは再任願いを取り下げていると思われる。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-18 10:15
{% tweet 1118673678223302657 %}
> @cherryboy_usa 私は知らなかったので、数日前、他の先生からどんな学者なのか教えていただきました。
@cherryboy_usa 私は知らなかったので、数日前、他の先生からどんな学者なのか教えていただきました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-18 09:32
{% tweet 1118671339479396352 %}
> この諸澤という学者は日本の裁判官が任期10年の再任制であることも知らないのかな。再任拒否の例は少ないとしても、毎年数人は肩叩きに遭い辞職しているはずだが。 \n \n 娘を性的暴行の父に無罪判決、識者からも疑問の声「常識的な感覚を欠く」(デ… https://t.co/bE2XW8YbdK
この諸澤という学者は日本の裁判官が任期10年の再任制であることも知らないのかな。再任拒否の例は少ないとしても、毎年数人は肩叩きに遭い辞職しているはずだが。
娘を性的暴行の父に無罪判決、識者からも疑問の声「常識的な感覚を欠く」(デ… https://t.co/bE2XW8YbdK
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-18 09:23
{% tweet 1118669360598409216 %}
> わいせつ乳腺外科医の手口、唾液つきの胸を “証拠保存” した被害女性の告白 Yahoo!ニュース https://t.co/AapjlipvAw @YahooNewsTopics \n \n この件は、事実認定の過程が複雑なので、報道からは… https://t.co/1PUyHakjHL
わいせつ乳腺外科医の手口、唾液つきの胸を “証拠保存” した被害女性の告白 Yahoo!ニュース https://t.co/AapjlipvAw @YahooNewsTopics
この件は、事実認定の過程が複雑なので、報道からは… https://t.co/1PUyHakjHL
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-18 08:17
{% tweet 1118521561806323712 %}
> @momoo_t それが合理的だと思うんですけどね・・・
@momoo_t それが合理的だと思うんですけどね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 23:28
{% tweet 1118520458335277058 %}
> @otalawyer 100万円払うならいいよ
@otalawyer 100万円払うならいいよ
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 23:23
{% tweet 1118520098598166529 %}
> @otalawyer しゃーねえなあ。東京に来たら代わりに俺の雄っぱい揉ませてやるよ。
@otalawyer しゃーねえなあ。東京に来たら代わりに俺の雄っぱい揉ませてやるよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 23:22
{% tweet 1118519824039026689 %}
> @otalawyer ラガーマンの雄っぱい?
@otalawyer ラガーマンの雄っぱい?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 23:21
{% tweet 1118519202560614401 %}
> @momoo_t 完全に同意しますが、中にはお金は出したくないけど時間だけはあるという人がおりまして・・・
@momoo_t 完全に同意しますが、中にはお金は出したくないけど時間だけはあるという人がおりまして・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 23:18
{% tweet 1118508296195850240 %}
> もともと変人だった兄弁の様子がさらにおかしくなって数日、僕は兄弁が7年くらい失踪して欲しいと願った。翌日、本当に兄弁は失踪した。それから7年が経ち、ふと思い立った僕は官報で行旅死亡人公告を調べ、兄弁とほぼ特徴が一致する人の記載を見… https://t.co/c7qBlLA2J9
もともと変人だった兄弁の様子がさらにおかしくなって数日、僕は兄弁が7年くらい失踪して欲しいと願った。翌日、本当に兄弁は失踪した。それから7年が経ち、ふと思い立った僕は官報で行旅死亡人公告を調べ、兄弁とほぼ特徴が一致する人の記載を見… https://t.co/c7qBlLA2J9
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 22:35
{% tweet 1118505214183534594 %}
> 2019年OECD対日審査経済報告書。メモ。男女の賃金格差は加盟国で三番目に高く、女性の管理職割合は世界で最も低い水準。また、家事に費やす時間は極めて長い。キャリアパスにおける女性の差別をなくすことが必要で、労働市場の二重構造の打破は所得格差や貧困を除去することにつながる。
2019年OECD対日審査経済報告書。メモ。男女の賃金格差は加盟国で三番目に高く、女性の管理職割合は世界で最も低い水準。また、家事に費やす時間は極めて長い。キャリアパスにおける女性の差別をなくすことが必要で、労働市場の二重構造の打破は所得格差や貧困を除去することにつながる。
— 佐藤 滋(shigerusato1981)2019-04-15 19:38
{% tweet 1118493816825114625 %}
> 岩内という地名は道民以外は知らんか・・・
岩内という地名は道民以外は知らんか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 21:38
{% tweet 1118493375760482305 %}
> 蒙古以南て支那以南てー岩内よぜったいー(地図の誤り)
蒙古以南て支那以南てー岩内よぜったいー(地図の誤り)
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 21:36
{% tweet 1118484966982086657 %}
> こないだ奢りにきた15歳が「業務用コンドームを友達にバラ売りしてる」「150個入りを1000円で仕入れ1個200円で売ると月3万円の小遣いになる」「使う予定ないけど財布に入れておきたい人、じぶんで買うのが恥ずかしい人によく売れてる… https://t.co/reyApWYieV
こないだ奢りにきた15歳が「業務用コンドームを友達にバラ売りしてる」「150個入りを1000円で仕入れ1個200円で売ると月3万円の小遣いになる」「使う予定ないけど財布に入れておきたい人、じぶんで買うのが恥ずかしい人によく売れてる… https://t.co/reyApWYieV
— プロ奢ラレヤー🍣(taichinakaj)2019-04-16 19:27
{% tweet 1118478363595694081 %}
> @busujiujitsu いわゆる後頭部ではなくて側頭部ですね。ありがとうございました。
@busujiujitsu いわゆる後頭部ではなくて側頭部ですね。ありがとうございました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 20:36
{% tweet 1118477493894139905 %}
> @AQUA00832510 @yorisoibengoshi 別に君がフォロワーの心配しなくていいからw
@AQUA00832510 @yorisoibengoshi 別に君がフォロワーの心配しなくていいからw
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 20:33
{% tweet 1118465830713323520 %}
> @yukihirosasamo 民事系も若い先生が増えましたね・・・。私の寿司債務者が教授なのは未だに違和感がありますが・・・。
@yukihirosasamo 民事系も若い先生が増えましたね・・・。私の寿司債務者が教授なのは未だに違和感がありますが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 19:46
{% tweet 1118460335382355968 %}
> ヒシアマゾンといえばクリスタルカップ1994が有名だけど、錚々たるメンツを相手に大外一気で完勝した京都大賞典1995がベストレースじゃないかな・・・。
ヒシアマゾンといえばクリスタルカップ1994が有名だけど、錚々たるメンツを相手に大外一気で完勝した京都大賞典1995がベストレースじゃないかな・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 19:24
{% tweet 1118455844360769536 %}
> @phenixsaber 正直、投票先を誰にするか迷っています・・・
@phenixsaber 正直、投票先を誰にするか迷っています・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 19:07
{% tweet 1118454841368428544 %}
> 今日は残業予定だったが、ヒシアマゾンの訃報を聞いて仕事が手に付かない・・・。夢中でヒシアマゾンを応援した10代の頃の記憶が一気に蘇ってくる。引退後、日高の繋養先で再会したときは本当に幸せそうだった。
今日は残業予定だったが、ヒシアマゾンの訃報を聞いて仕事が手に付かない・・・。夢中でヒシアマゾンを応援した10代の頃の記憶が一気に蘇ってくる。引退後、日高の繋養先で再会したときは本当に幸せそうだった。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 19:03
{% tweet 1118450612746588160 %}
> @allgreen76b 今から思うと、あの歌詞も性的指向との関係で相当葛藤があったのかもしれませんね・・・
@allgreen76b 今から思うと、あの歌詞も性的指向との関係で相当葛藤があったのかもしれませんね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 18:46
{% tweet 1118449059793006592 %}
> @allgreen76b 30年前・・・おかしい、時空が歪んでいる・・・
@allgreen76b 30年前・・・おかしい、時空が歪んでいる・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 18:40
{% tweet 1118448595940700162 %}
> @busujiujitsu 耳の後ろはやばい・・これは反則にはならないんですね。
@busujiujitsu 耳の後ろはやばい・・これは反則にはならないんですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 18:38
{% tweet 1118430662556446720 %}
> 一口に「予備試験を廃止」といっても、併せて法科大学院在・卒を司法試験の受験資格から外すかどうかで全く方向性の違う話になるんだが。
一口に「予備試験を廃止」といっても、併せて法科大学院在・卒を司法試験の受験資格から外すかどうかで全く方向性の違う話になるんだが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 17:27
{% tweet 1118428435037085696 %}
> インドネシアで婚外性交渉をした罪で公開鞭打ちの刑に処される女性を観客の男達が笑いながら眺めているというインディペンデントの記事。多様性の受容とは鞭打ちされる女性や炎上するノートルダム大聖堂を見て笑うという、私たちとはかなり異なる感… https://t.co/swARsRiQri
インドネシアで婚外性交渉をした罪で公開鞭打ちの刑に処される女性を観客の男達が笑いながら眺めているというインディペンデントの記事。多様性の受容とは鞭打ちされる女性や炎上するノートルダム大聖堂を見て笑うという、私たちとはかなり異なる感… https://t.co/swARsRiQri
— 飯山陽(IiyamaAkari)2019-04-17 17:07
{% tweet 1118427297332072448 %}
> ふくろんからの当選通知がまだ届かない
ふくろんからの当選通知がまだ届かない
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 17:13
{% tweet 1118424703952011264 %}
> 道を歩いていたら靴先がハトに当たってしまった。野生のくせに無防備すぎだろ・・・。
道を歩いていたら靴先がハトに当たってしまった。野生のくせに無防備すぎだろ・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 17:03
{% tweet 1118420095888265216 %}
> 人生再設計って、どうせ、パソナに丸投げで、市役所が50万払ってるのに、本人には15万しかいかないんでしょ
人生再設計って、どうせ、パソナに丸投げで、市役所が50万払ってるのに、本人には15万しかいかないんでしょ
— 牛太郎(ootakashi)2019-04-16 18:37
{% tweet 1118414105528786944 %}
> つい先日、こんなツイートをしたばかりだったのに・・・ https://t.co/BPdCJL6eGi
つい先日、こんなツイートをしたばかりだったのに・・・ https://t.co/BPdCJL6eGi
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 16:21
{% tweet 1118413632059006976 %}
> 人の死でも滅多に涙が出ないのに、馬の死で涙が止まらない・・・
人の死でも滅多に涙が出ないのに、馬の死で涙が止まらない・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 16:19
{% tweet 1118413257205846016 %}
> 大袈裟ではなく俺の人生に多大な影響を与えた名馬。天国のレースでも直線一気の豪脚を見せて欲しい。 \n \n 女傑ヒシアマゾンが死亡、28歳 GI・2勝、1994年有馬記念でナリタブライアンの2着(… https://t.co/bkIPfdaPbz
大袈裟ではなく俺の人生に多大な影響を与えた名馬。天国のレースでも直線一気の豪脚を見せて欲しい。
女傑ヒシアマゾンが死亡、28歳 GI・2勝、1994年有馬記念でナリタブライアンの2着(… https://t.co/bkIPfdaPbz
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 16:17
{% tweet 1118409959111135232 %}
> @ora3298 「じゃあ俺がいますぐ罰を与えてやるよ」
@ora3298 「じゃあ俺がいますぐ罰を与えてやるよ」
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 16:04
{% tweet 1118409472043393024 %}
> 杉田水脈は国会議員にふさわしくないと思うし、この候補者の政策にも何一つ賛同する部分がないけど、ああいう演説妨害はダメだよ。前にも言ったけど、ある手段で他人の表現行為を封じようとするということは、同じ手段で他人から自分の表現行為が封じられることを許容することになるんだよ。
杉田水脈は国会議員にふさわしくないと思うし、この候補者の政策にも何一つ賛同する部分がないけど、ああいう演説妨害はダメだよ。前にも言ったけど、ある手段で他人の表現行為を封じようとするということは、同じ手段で他人から自分の表現行為が封じられることを許容することになるんだよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 16:02
{% tweet 1118403870609133573 %}
> 今年1月〜3月に、アカウントが凍結された後に、新たにアカウントを作ろうとするアカウントを10万件凍結しました。これは昨年同じ時期と比較して45%増加しています。
今年1月〜3月に、アカウントが凍結された後に、新たにアカウントを作ろうとするアカウントを10万件凍結しました。これは昨年同じ時期と比較して45%増加しています。
— Twitter Japan(TwitterJP)2019-04-17 12:59
{% tweet 1118376538804752386 %}
> 大量懲戒請求対策の一環として、懲戒請求者に身分証明書類の添付を求めるモデル案が日弁連から発表された。今後は免許証のコピーなどの提出が求められることになりそうだ。
大量懲戒請求対策の一環として、懲戒請求者に身分証明書類の添付を求めるモデル案が日弁連から発表された。今後は免許証のコピーなどの提出が求められることになりそうだ。
— 櫻井光政(okinahimeji)2019-04-17 12:30
{% tweet 1118366575361515520 %}
> どうも、司法試験再受験第一世代です。
どうも、司法試験再受験第一世代です。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 13:12
{% tweet 1118359186264469505 %}
> 同人誌制作において \n ・正気など不要 \n ・出ない神本より出たクソ本 \n ・最悪綺麗めのラフで入稿してええんちゃう? \n \n っていう先人たちの格言で支えられてる
同人誌制作において
・正気など不要
・出ない神本より出たクソ本
・最悪綺麗めのラフで入稿してええんちゃう?
っていう先人たちの格言で支えられてる
— OTR(ottoritsubame)2019-04-15 13:25
{% tweet 1118356363472769029 %}
> @takishiman1003 こちらとしても一般の方のツイートで疑問点や不満がわかり、学ぶべきところは多いのです。お互いに節度を守って議論していきたいですね。こちらも気をつけます。
@takishiman1003 こちらとしても一般の方のツイートで疑問点や不満がわかり、学ぶべきところは多いのです。お互いに節度を守って議論していきたいですね。こちらも気をつけます。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 12:31
{% tweet 1118353063121604608 %}
> @takishiman1003 怒られるかどうかは知りませんが、何の説得力もありませんよね。前提として、判決を批判するのは自由だし、その批判が的外れだと批判するのも自由です。多くの弁護士が特に神経をとがらせているのは、インフルエン… https://t.co/2zPlBf8IFB
@takishiman1003 怒られるかどうかは知りませんが、何の説得力もありませんよね。前提として、判決を批判するのは自由だし、その批判が的外れだと批判するのも自由です。多くの弁護士が特に神経をとがらせているのは、インフルエン… https://t.co/2zPlBf8IFB
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 12:18
{% tweet 1118351239173955585 %}
> 違う場合もあるが、事業売却はノンコア事業をキャッシュ化し、本業への集中度合いを強める攻めの施策でもあるためM&Aでも新聞が「外資やファンドに身売り」という表現を使うのは辞めて欲しいね。 \n そもそもお前らのものじゃねーよ。発言権すらねーのに批判的なコメントするな。
違う場合もあるが、事業売却はノンコア事業をキャッシュ化し、本業への集中度合いを強める攻めの施策でもあるためM&Aでも新聞が「外資やファンドに身売り」という表現を使うのは辞めて欲しいね。
そもそもお前らのものじゃねーよ。発言権すらねーのに批判的なコメントするな。
— シャイニング丸の内(shimaru365)2019-04-17 08:45
{% tweet 1118346984992071681 %}
> @muratyan79 別の機会に未婚という単語を使っていた可能性があるのでネタとしてご理解いただければ。基本的にはATOKはIMEよりは遥かに信頼しています。
@muratyan79 別の機会に未婚という単語を使っていた可能性があるのでネタとしてご理解いただければ。基本的にはATOKはIMEよりは遥かに信頼しています。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 11:54
{% tweet 1118346287701610496 %}
> @takishiman1003 明確な基準によって両判決の違いを説明できるのなら問題ないのでは。「感じる」では説明にはなりません。
@takishiman1003 明確な基準によって両判決の違いを説明できるのなら問題ないのでは。「感じる」では説明にはなりません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 11:51
{% tweet 1118339494455832576 %}
> 「見込んでいる」と変換しようとしたら「未婚でいる」と出てきたのだが、遂にATOK壊れたか。
「見込んでいる」と変換しようとしたら「未婚でいる」と出てきたのだが、遂にATOK壊れたか。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 11:24
{% tweet 1118336231685808128 %}
> 弁護士に限らず、女性専門職にありがちと思うのですが。 \n 非専門家による、専門性に対する評価を欠けた反応にもやもやを抱える事がまずあると思います。入門知識もない人に全てを説明するのは困難でもやもやする。これは専門職の男女を問わない。
弁護士に限らず、女性専門職にありがちと思うのですが。
非専門家による、専門性に対する評価を欠けた反応にもやもやを抱える事がまずあると思います。入門知識もない人に全てを説明するのは困難でもやもやする。これは専門職の男女を問わない。
— aiko(ponikitiai)2019-04-17 09:22
{% tweet 1118332472716959744 %}
> それ、体罰じゃなくて暴行。警察行きなよ。ヨソのお父さんが部活内容を理由に中学生の自分の娘をひっぱたいたんでしょ? \n \n 中学女子バスケ部で保護者男性が部員4人に体罰 顧問は黙認、平手打ち目撃の部員が不登校に(神戸新聞NEXT) https://t.co/Z6r6CACRzd
それ、体罰じゃなくて暴行。警察行きなよ。ヨソのお父さんが部活内容を理由に中学生の自分の娘をひっぱたいたんでしょ?
中学女子バスケ部で保護者男性が部員4人に体罰 顧問は黙認、平手打ち目撃の部員が不登校に(神戸新聞NEXT) https://t.co/Z6r6CACRzd
— 弁護士大西洋一(o2441)2019-04-17 08:32
{% tweet 1118329328192724992 %}
> @ryouheitakaki また先生すごいのを発掘しましたねw
@ryouheitakaki また先生すごいのを発掘しましたねw
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 10:44
{% tweet 1118328328295837697 %}
> 「家に持ち帰って食べるつもりで買って店の外に出たのですが、やっぱり時間もないしすぐに食べようと思ったところ、ちょうど座って食べられるスペースがあったのです」
「家に持ち帰って食べるつもりで買って店の外に出たのですが、やっぱり時間もないしすぐに食べようと思ったところ、ちょうど座って食べられるスペースがあったのです」
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 10:40
{% tweet 1118327404013875200 %}
> 申告すれば税率が上がるのなら誰も申告するわけないし、いったん店の外に出てから何食わぬ顔で再入店してイートインコーナーに行くという無駄な小芝居が流行ることに・・・。 \n \n 客が申し出れば10% 申し出なければ8% コンビニ共通対応へ |… https://t.co/LyBBZs8eTk
申告すれば税率が上がるのなら誰も申告するわけないし、いったん店の外に出てから何食わぬ顔で再入店してイートインコーナーに行くという無駄な小芝居が流行ることに・・・。
客が申し出れば10% 申し出なければ8% コンビニ共通対応へ |… https://t.co/LyBBZs8eTk
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 10:36
{% tweet 1118320832135090176 %}
> @kiyosada11 「外患誘致罪告発を無視する事自体~」と書いてあるので、よくやく無視されていることに気づいたんだなぁと。成長しましたね。
@kiyosada11 「外患誘致罪告発を無視する事自体~」と書いてあるので、よくやく無視されていることに気づいたんだなぁと。成長しましたね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 10:10
{% tweet 1118318030855913472 %}
> @takishiman1003 でしょうね。何か基準があるわけでもなくて主観的、感覚的な判断ですから。
@takishiman1003 でしょうね。何か基準があるわけでもなくて主観的、感覚的な判断ですから。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 09:59
{% tweet 1118313771489824773 %}
> 「(スウェーデンの)会社が早く解放してくれるのは、遊びの時間を提供しているのではなく、家庭でハードワークしてくれということなのです」 \n \n 日本男性が"稼ぐ主婦"と結婚したがる理由(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース… https://t.co/zfgnYGhn9Z
「(スウェーデンの)会社が早く解放してくれるのは、遊びの時間を提供しているのではなく、家庭でハードワークしてくれということなのです」
日本男性が"稼ぐ主婦"と結婚したがる理由(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース… https://t.co/zfgnYGhn9Z
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 09:42
{% tweet 1118306278416142336 %}
> グル氏=自家パン先生説
グル氏=自家パン先生説
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 09:12
{% tweet 1118306150552760320 %}
> 1回目の宅建試験に落ちた後,同棲していた彼女に泣きながら別れることを打診したら,「別に宅建士の妻になりたくて付き合ってるわけじゃないんだけど」と言われて「いいから来年受かるように勉強しろ」と尻を蹴飛ばされました。 まあ,妻は今もいないし、宅建もないポッポー🐦
1回目の宅建試験に落ちた後,同棲していた彼女に泣きながら別れることを打診したら,「別に宅建士の妻になりたくて付き合ってるわけじゃないんだけど」と言われて「いいから来年受かるように勉強しろ」と尻を蹴飛ばされました。 まあ,妻は今もいないし、宅建もないポッポー🐦
— 全宅ツイのグル(emoyino)2019-04-17 07:15
{% tweet 1118305715821486082 %}
> @ryouheitakaki @tsukasa9045 そうですそうです
@ryouheitakaki @tsukasa9045 そうですそうです
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 09:10
{% tweet 1118295583242870784 %}
> @ryouheitakaki @tsukasa9045 と、当局の裁量で認められることがあります。
@ryouheitakaki @tsukasa9045 と、当局の裁量で認められることがあります。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 08:30
{% tweet 1118290945101848577 %}
> @ryouheitakaki @tsukasa9045 プリキュアの就業規則で学業以外との兼業は認められていません。
@ryouheitakaki @tsukasa9045 プリキュアの就業規則で学業以外との兼業は認められていません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 08:11
{% tweet 1118290259937075206 %}
> 食べログで松屋とかの全国チェーンに長大なレビューを書いている人がいるのだけれど、そのモチベーションも理由も何もかもよくわからなくてとにかく怖い https://t.co/RkS0OowcR1
食べログで松屋とかの全国チェーンに長大なレビューを書いている人がいるのだけれど、そのモチベーションも理由も何もかもよくわからなくてとにかく怖い https://t.co/RkS0OowcR1
— tkq(tkq12)2019-04-16 17:19
{% tweet 1118290053921251333 %}
> @tsukasa9045 @ryouheitakaki 実はプリキュアです
@tsukasa9045 @ryouheitakaki 実はプリキュアです
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 08:08
{% tweet 1118178880601255936 %}
> わざわざ郵送させるのは、ただのエロビデオじゃなくて裏ビデオでは・・・。
わざわざ郵送させるのは、ただのエロビデオじゃなくて裏ビデオでは・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 00:46
{% tweet 1118178370410307584 %}
> うちの事務所、事務所名弁護士肩書きなしの個人名で郵送する方式の時 \n \n 所長:エロビデオ方式で送って。 \n 事務:はい、エロビデオ方式ですね。 \n \n って真顔で指示確認してるわ。 https://t.co/5ER8YowsKt
うちの事務所、事務所名弁護士肩書きなしの個人名で郵送する方式の時
所長:エロビデオ方式で送って。
事務:はい、エロビデオ方式ですね。
って真顔で指示確認してるわ。 https://t.co/5ER8YowsKt
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-16 22:15
{% tweet 1118171527780790272 %}
> @yama_uemon @terabayashi0620 まともな弁護士は、交渉においても決してアンフェアな手口や騙し討ちはしないという矜恃を持っています。残念ながら、全ての弁護士に当てはまるかどうかは怪しいところですが・・・。
@yama_uemon @terabayashi0620 まともな弁護士は、交渉においても決してアンフェアな手口や騙し討ちはしないという矜恃を持っています。残念ながら、全ての弁護士に当てはまるかどうかは怪しいところですが・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 00:17
{% tweet 1118168264293507073 %}
> 実は弁護士ではないためオフ会には参加できない者
実は弁護士ではないためオフ会には参加できない者
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-17 00:04
{% tweet 1118166163958026241 %}
> @precurejurist しかしいい表情ですね・・・素敵
@precurejurist しかしいい表情ですね・・・素敵
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 23:56
{% tweet 1118165005327683585 %}
> @precurejurist それはちがw
@precurejurist それはちがw
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 23:51
{% tweet 1118164820593799168 %}
> @precurejurist #キュアパッション生誕祭
@precurejurist #キュアパッション生誕祭
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 23:50
{% tweet 1118160103029395457 %}
> ラー油の代わりにメキシコのホットソース、チョルーラを麻婆豆腐に入れたら超美味い。ホットソースと豆腐って相性いいんだな。
ラー油の代わりにメキシコのホットソース、チョルーラを麻婆豆腐に入れたら超美味い。ホットソースと豆腐って相性いいんだな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 23:31
{% tweet 1118154975350157312 %}
> まず警察官相手に白昼堂々暴行をはたらく連中がいるのがすごい・・・ https://t.co/2CfBSFYaMR
まず警察官相手に白昼堂々暴行をはたらく連中がいるのがすごい・・・ https://t.co/2CfBSFYaMR
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 23:11
{% tweet 1118152219088437248 %}
> この感覚は、50代より上の人にはわからんだろうなぁ・・・>RT
この感覚は、50代より上の人にはわからんだろうなぁ・・・>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 23:00
{% tweet 1118152044609564673 %}
> 僕も含めて何とか飯食えてる人達も含めて、あの世代の少なからぬ人達が何らかのスティグマ(刻印)抱えちゃってますよね。あたかも命からがらベトナム戦争から帰還した帰還兵の多くが、PTSDを負っちゃってたのと同じように。あまりにも仲間が「… https://t.co/wRAbxB5ghe
僕も含めて何とか飯食えてる人達も含めて、あの世代の少なからぬ人達が何らかのスティグマ(刻印)抱えちゃってますよね。あたかも命からがらベトナム戦争から帰還した帰還兵の多くが、PTSDを負っちゃってたのと同じように。あまりにも仲間が「… https://t.co/wRAbxB5ghe
— 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中!(takashikiso)2019-04-16 22:58
{% tweet 1118149389753757698 %}
> @ferreenern @akr1977 ちょうど子育て世代なのでリスクは冒しづらいですよね・・・
@ferreenern @akr1977 ちょうど子育て世代なのでリスクは冒しづらいですよね・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 22:49
{% tweet 1118139952720699394 %}
> @ferreenern @akr1977 えっ
@ferreenern @akr1977 えっ
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 22:11
{% tweet 1118139667134799874 %}
> @abcabcabc999666 ダメだよ!判決で支払を命じられたお金を払わなかったら執行官がやってきて逮捕されちゃうとか言っちゃダメ!
@abcabcabc999666 ダメだよ!判決で支払を命じられたお金を払わなかったら執行官がやってきて逮捕されちゃうとか言っちゃダメ!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 22:10
{% tweet 1118138729816895488 %}
> @akr1977 違いがわからんw
@akr1977 違いがわからんw
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 22:07
{% tweet 1118132726287216641 %}
> トレンド「人生再設計第一世代」って何かと思ったら俺らのことだった・・・。第一があるってことは第二もあるのか?
トレンド「人生再設計第一世代」って何かと思ったら俺らのことだった・・・。第一があるってことは第二もあるのか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 21:43
{% tweet 1118130535623200768 %}
> 速報。アンドロイドアナライザーの開発販売が不正指令電磁的記録作成罪に当たるとされた事件で、横浜地裁は、作成罪を認め(他にゴーストルータ販売でのパズドラ運営への偽計業務妨害罪幇助と合わせて)懲役1年6月執行猶予3年を言い渡した。判決… https://t.co/CyU5SKS3ng
速報。アンドロイドアナライザーの開発販売が不正指令電磁的記録作成罪に当たるとされた事件で、横浜地裁は、作成罪を認め(他にゴーストルータ販売でのパズドラ運営への偽計業務妨害罪幇助と合わせて)懲役1年6月執行猶予3年を言い渡した。判決… https://t.co/CyU5SKS3ng
— Hiromitsu Takagi(HiromitsuTakagi)2019-04-16 16:26
{% tweet 1118101994470699011 %}
> 複数のカルト脱会者から聞いた話ですが、善悪二元論に基づいて「悪」認定した他者を攻撃することは(攻撃対象は私と依頼者でした)、同調者との連帯感が高められる上に、自分が「善」であるが故に、罪悪感や後ろめたさにより水が差されないので、と… https://t.co/apFEBc46jL
複数のカルト脱会者から聞いた話ですが、善悪二元論に基づいて「悪」認定した他者を攻撃することは(攻撃対象は私と依頼者でした)、同調者との連帯感が高められる上に、自分が「善」であるが故に、罪悪感や後ろめたさにより水が差されないので、と… https://t.co/apFEBc46jL
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-16 17:43
{% tweet 1118101829563236352 %}
> 「#教科書じゃ足りない避妊のコト」 \n \n コンドームや緊急避妊について描きました。大人から子どもの方にまで広く読んで頂ければと思います。 \n \n 改変しない場合に限り無断転載・無償配布が可能です。その場合クレジットは消さないでくださいね。… https://t.co/Ovt3ZvXcal
「#教科書じゃ足りない避妊のコト」
コンドームや緊急避妊について描きました。大人から子どもの方にまで広く読んで頂ければと思います。
改変しない場合に限り無断転載・無償配布が可能です。その場合クレジットは消さないでくださいね。… https://t.co/Ovt3ZvXcal
— 瑞谷藻緯(Moi_Mizutani)2019-04-15 21:04
{% tweet 1118101192872038401 %}
> みんなの暮らしに関わるだいじな法律が、民法(みんぽう)だろん♪ \n ちょっとずつ、変わろうとしているろん♪ https://t.co/q1fH9TfJLZ
みんなの暮らしに関わるだいじな法律が、民法(みんぽう)だろん♪
ちょっとずつ、変わろうとしているろん♪ https://t.co/q1fH9TfJLZ
— ふくろん(horitsusodan)2019-02-19 01:07
{% tweet 1118099677637795841 %}
> 可視化オールくん。弁護士であってもこのネタに気付く者は少ない。 https://t.co/OZF1nJk8XH
可視化オールくん。弁護士であってもこのネタに気付く者は少ない。 https://t.co/OZF1nJk8XH
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 19:31
{% tweet 1118093484643143681 %}
> 阿蘇山噴火のニュースで「あっそう」などという者は等しく昭和天皇陛下の二番煎じであることを自覚し千代田のお城へ恭しく陳謝すべし
阿蘇山噴火のニュースで「あっそう」などという者は等しく昭和天皇陛下の二番煎じであることを自覚し千代田のお城へ恭しく陳謝すべし
— お砂糖(Yaramari_Doukyo)2019-04-16 18:41
{% tweet 1118035203618795522 %}
> 候補者の16人/31人が女性というのは画期的に感じるけど、人口と比例しているだけの話。杉並区は立候補者の3割が女性とまだまだ少ない。
候補者の16人/31人が女性というのは画期的に感じるけど、人口と比例しているだけの話。杉並区は立候補者の3割が女性とまだまだ少ない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 15:15
{% tweet 1118033811533492224 %}
> 東村山市議選はぜひ注目してほしい。共産、立憲、生活、無所属リベラル候補が完勝すれば、女性の方が上回る議会が誕生します。 https://t.co/bkPoVtqPPa
東村山市議選はぜひ注目してほしい。共産、立憲、生活、無所属リベラル候補が完勝すれば、女性の方が上回る議会が誕生します。 https://t.co/bkPoVtqPPa
— こたつぬこ『「社会を変えよう」といわれたら』4/17発売(sangituyama)2019-04-16 14:30
{% tweet 1118032478856310784 %}
> 足立先生が無罪を争われた旭川地裁の事件の判決。GPS関係の証拠を果敢に排除したところと、その後の判断は、別の裁判官が書いたんじゃないかと思う位なんだが、ご感想を賜れればと、、、https://t.co/SeM3THB9aH
足立先生が無罪を争われた旭川地裁の事件の判決。GPS関係の証拠を果敢に排除したところと、その後の判断は、別の裁判官が書いたんじゃないかと思う位なんだが、ご感想を賜れればと、、、https://t.co/SeM3THB9aH
— 中村元弥(1961kumachin)2019-04-16 14:30
{% tweet 1118018528282472449 %}
> #再現CGメーカー \n 作ってみた https://t.co/hENSbuIfmv
#再現CGメーカー
作ってみた https://t.co/hENSbuIfmv
— めぐ(continued0)2019-04-09 20:20
{% tweet 1118012987858538496 %}
> さっきまで あった財布が 見当たらない
さっきまで あった財布が 見当たらない
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 13:47
{% tweet 1118008154162262017 %}
> @popohito でも、動産差押えには注意した方がいいですね。動産差押えというのは、もちろんマンガでよく見るアレですよ、執行官がいきなり家に入ってきて家財や家電に「差押え」とかかれた札をペタペタ貼っていくやつ。怖い怖い・・・。
@popohito でも、動産差押えには注意した方がいいですね。動産差押えというのは、もちろんマンガでよく見るアレですよ、執行官がいきなり家に入ってきて家財や家電に「差押え」とかかれた札をペタペタ貼っていくやつ。怖い怖い・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 13:28
{% tweet 1117982282713722881 %}
> 不当懲戒請求の件、判決が確定しても強制執行から逃げ切ればいいと考えている被告もいるだろう。よい子のみんな、執行のポイントをツイートしたりしないようにね。
不当懲戒請求の件、判決が確定しても強制執行から逃げ切ればいいと考えている被告もいるだろう。よい子のみんな、執行のポイントをツイートしたりしないようにね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 11:45
{% tweet 1117973212678082560 %}
> 値上がりが続く大学の学費。国立大約81万円、私立大約113万円と、88年と比べ1.5~2倍に高騰しています。理由は、大学教育への公的支出が貧弱だから。国の交付金、補助金削減の中で、私学経営は学費依存が強まり、国立大でも値上げの動き… https://t.co/tTcHynZWlI
値上がりが続く大学の学費。国立大約81万円、私立大約113万円と、88年と比べ1.5~2倍に高騰しています。理由は、大学教育への公的支出が貧弱だから。国の交付金、補助金削減の中で、私学経営は学費依存が強まり、国立大でも値上げの動き… https://t.co/tTcHynZWlI
— 中川聡子(nakagawas1)2019-04-15 10:30
{% tweet 1117957671817076736 %}
> 丸ノ内線の新型車両、旧型車両よりも格段に広いんだけど何が違うんだろう・・・。
丸ノ内線の新型車両、旧型車両よりも格段に広いんだけど何が違うんだろう・・・。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 10:07
{% tweet 1117947541926998017 %}
> トラブルを抱えて裁判所を利用するご高齢者の中には,精神的・福祉的なケアが必要な方がいる。社会から孤立していて,視野狭窄になって,特定のトラブルへの執念で,周囲のアドバイスが効かなくなっちゃっていてね。裁判所は独自の対策を考えているのかなぁ。
トラブルを抱えて裁判所を利用するご高齢者の中には,精神的・福祉的なケアが必要な方がいる。社会から孤立していて,視野狭窄になって,特定のトラブルへの執念で,周囲のアドバイスが効かなくなっちゃっていてね。裁判所は独自の対策を考えているのかなぁ。
— 弁護士篠田奈保子(yorisoibengoshi)2019-04-16 09:25
{% tweet 1117932046112813056 %}
> これは考え方が逆。生活保護は誰にでも受ける権利があるので氷河期世代が生活保護に殺到したら多額の税金が使われることになる、だからその前に効率よく社会のリソースを使って氷河期世代が生活保護に殺到しなくてもいいようにしましょう、という話。 https://t.co/mKesCx9qvg
これは考え方が逆。生活保護は誰にでも受ける権利があるので氷河期世代が生活保護に殺到したら多額の税金が使われることになる、だからその前に効率よく社会のリソースを使って氷河期世代が生活保護に殺到しなくてもいいようにしましょう、という話。 https://t.co/mKesCx9qvg
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 08:25
{% tweet 1117923715650473984 %}
> ノートルダム寺院全焼ってマジか・・・
ノートルダム寺院全焼ってマジか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 07:52
{% tweet 1117822930526724097 %}
> 米警察、グーグル「Sensorvault」の位置情報データを捜査に利用か https://t.co/do5QFmaD17
米警察、グーグル「Sensorvault」の位置情報データを捜査に利用か https://t.co/do5QFmaD17
— CNET Japan(cnet_japan)2019-04-15 12:37
{% tweet 1117822319232073730 %}
> @Happy__Heart 偶像じゃなくて、まさにあんたのことだと思うよ
@Happy__Heart 偶像じゃなくて、まさにあんたのことだと思うよ
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 01:09
{% tweet 1117816975499988992 %}
> @yuzuyoukan367 はい、さようなら。一応言っておきますが、先に絡んできたのはあなたですよ。
@yuzuyoukan367 はい、さようなら。一応言っておきますが、先に絡んできたのはあなたですよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:48
{% tweet 1117816741394911232 %}
> @yuzuyoukan367 それが、あなたの主張する女性が萌え絵を描いてはいけない理由ということでいいですか?そろそろ寝たいので。
@yuzuyoukan367 それが、あなたの主張する女性が萌え絵を描いてはいけない理由ということでいいですか?そろそろ寝たいので。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:47
{% tweet 1117816351542800384 %}
> @yuzuyoukan367 はい、そうですね。
@yuzuyoukan367 はい、そうですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:46
{% tweet 1117815622841225216 %}
> @yuzuyoukan367 この質問に答えたらどうですか?そろそろ疲れてきました。
@yuzuyoukan367 この質問に答えたらどうですか?そろそろ疲れてきました。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:43
{% tweet 1117815424299593729 %}
> @yuzuyoukan367 いやいや、あなたが萌え絵の話からいきなり児童を性的に見る話に飛躍させたんでしょ。その意味が全くわからないという話なんですが。
@yuzuyoukan367 いやいや、あなたが萌え絵の話からいきなり児童を性的に見る話に飛躍させたんでしょ。その意味が全くわからないという話なんですが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:42
{% tweet 1117814860757131265 %}
> @yuzuyoukan367 どんな絵を描こうが描き手の自由です。動物虐待の絵も、動物虐待を非難するためには必要なこともあるでしょう。
@yuzuyoukan367 どんな絵を描こうが描き手の自由です。動物虐待の絵も、動物虐待を非難するためには必要なこともあるでしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:40
{% tweet 1117814154037907456 %}
> @yuzuyoukan367 萌え絵は児童を性的に見るものではありません。話を飛躍させないでください。
@yuzuyoukan367 萌え絵は児童を性的に見るものではありません。話を飛躍させないでください。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:37
{% tweet 1117813794745372673 %}
> @yuzuyoukan367 全然話が噛み合っていませんね。あなたがどう思うかは自由です。ただ、あなたの主観が他人の絵を描く自由を縛る理由はないのです。もし女性は萌え絵を描くべきではないと思うのなら、それは女性の自由を縛る考え方です。違いますか?
@yuzuyoukan367 全然話が噛み合っていませんね。あなたがどう思うかは自由です。ただ、あなたの主観が他人の絵を描く自由を縛る理由はないのです。もし女性は萌え絵を描くべきではないと思うのなら、それは女性の自由を縛る考え方です。違いますか?
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:35
{% tweet 1117812623880286209 %}
> @yuzuyoukan367 現実世界で発生している児童虐待を許容する趣旨ではないので、念のため。
@yuzuyoukan367 現実世界で発生している児童虐待を許容する趣旨ではないので、念のため。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:31
{% tweet 1117811915722354689 %}
> @yuzuyoukan367 そこで児童虐待を持ち出す意味がわかりません。それは単なるあなたの主観の問題であり、他人の自由を縛る根拠にはなりえません。
@yuzuyoukan367 そこで児童虐待を持ち出す意味がわかりません。それは単なるあなたの主観の問題であり、他人の自由を縛る根拠にはなりえません。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:28
{% tweet 1117811222483619840 %}
> @ora3298 そして二世弁護士を新規導入・・・
@ora3298 そして二世弁護士を新規導入・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:25
{% tweet 1117810279167881217 %}
> @yuzuyoukan367 ただの絵が児童虐待という意見にはさすがに目を丸くせざるを得ませんが、それはともかく、画を見る側がどう思うかが問題ではなくて、画を描く女性の自由を認めるかどうかという話なんですよね。女性は萌え絵なんて書… https://t.co/v7GehQ8GVS
@yuzuyoukan367 ただの絵が児童虐待という意見にはさすがに目を丸くせざるを得ませんが、それはともかく、画を見る側がどう思うかが問題ではなくて、画を描く女性の自由を認めるかどうかという話なんですよね。女性は萌え絵なんて書… https://t.co/v7GehQ8GVS
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:21
{% tweet 1117807481764245504 %}
> いや、それダメなのでは。なんで女子に向けて言わないのか。あるいは言えないのか。それこそがフェミニズムが陥っている陥穽の一つだと思いますけど。 https://t.co/2mtzTwZIfD
いや、それダメなのでは。なんで女子に向けて言わないのか。あるいは言えないのか。それこそがフェミニズムが陥っている陥穽の一つだと思いますけど。 https://t.co/2mtzTwZIfD
— 青識亜論(せいしきあろん)(dokuninjin_blue)2019-04-15 23:59
{% tweet 1117806261716672512 %}
> @yuzuyoukan367 ヴァチカンさんのアカウントは生きているようです。この人は実名で堂々と女性が萌え絵を書くことを批判しているので、かなり純度の高い人だと思います。
@yuzuyoukan367 ヴァチカンさんのアカウントは生きているようです。この人は実名で堂々と女性が萌え絵を書くことを批判しているので、かなり純度の高い人だと思います。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-16 00:05
{% tweet 1117802753349173248 %}
> @yuzuyoukan367 フォローしてみたいという話でしたね。この辺りのアカウントが代表的なようですが、今でもまだ生きているアカウントかどうかはわかりません。 \n https://t.co/0h8rdqsuje… https://t.co/3JrOGDt2gD
@yuzuyoukan367 フォローしてみたいという話でしたね。この辺りのアカウントが代表的なようですが、今でもまだ生きているアカウントかどうかはわかりません。
https://t.co/0h8rdqsuje… https://t.co/3JrOGDt2gD
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 23:51
{% tweet 1117798739219861506 %}
> @yuzuyoukan367 あと、はるかぜちゃん(春名風花さん)に粘着している連中も同様ですね。
@yuzuyoukan367 あと、はるかぜちゃん(春名風花さん)に粘着している連中も同様ですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 23:36
{% tweet 1117798416187215873 %}
> @yuzuyoukan367 典型例でいえば、いわゆる萌え絵を女性に対する性的搾取だと主張するアカウントのことです。萌え絵の女性絵師のことを名誉男性呼ばわりするなど、自分たちの意に沿わない女性まで叩かれます。昨年のキズナアイ(キャラデザインは女性)騒動は記憶に新しいと思いますが。
@yuzuyoukan367 典型例でいえば、いわゆる萌え絵を女性に対する性的搾取だと主張するアカウントのことです。萌え絵の女性絵師のことを名誉男性呼ばわりするなど、自分たちの意に沿わない女性まで叩かれます。昨年のキズナアイ(キャラデザインは女性)騒動は記憶に新しいと思いますが。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 23:34
{% tweet 1117792983103860736 %}
> @guutaraco フェミニズムは従来、女性を縛ってきた家庭的な役割から解放するための思想であり、竹田のような自称保守派にとっては都合の悪い思想です。一方、今のネット界隈のフェミニズムは、女性に性的自由や趣味嗜好の自由を認めず、… https://t.co/gUi7HMWKyK
@guutaraco フェミニズムは従来、女性を縛ってきた家庭的な役割から解放するための思想であり、竹田のような自称保守派にとっては都合の悪い思想です。一方、今のネット界隈のフェミニズムは、女性に性的自由や趣味嗜好の自由を認めず、… https://t.co/gUi7HMWKyK
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 23:13
{% tweet 1117786763198472192 %}
> これは違うと思うな。抽象的にいえばネットのせい。具体的には言いにくい。>RT
これは違うと思うな。抽象的にいえばネットのせい。具体的には言いにくい。>RT
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 22:48
{% tweet 1117786514912464896 %}
> エロゲー衰退の最大の理由は、アニメがデジタル彩色出来るようになって、エロゲーのストロングポイントが、ほぼ完全に消失したことだよ。エロゲー自体に衰退する理由が無かったから、余計にショックだった。
エロゲー衰退の最大の理由は、アニメがデジタル彩色出来るようになって、エロゲーのストロングポイントが、ほぼ完全に消失したことだよ。エロゲー自体に衰退する理由が無かったから、余計にショックだった。
— 鳥山仁(toriyamazine)2019-04-15 13:44
{% tweet 1117771330890240000 %}
> @nodahayato @bluebuggle 御用記者とか書いてしまった…御用学者の間違い
@nodahayato @bluebuggle 御用記者とか書いてしまった…御用学者の間違い
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 21:47
{% tweet 1117770751954710528 %}
> @bluebuggle @nodahayato 岡口さんの時も含め、特定のマスコミの御用記者みたいな位置付けになっているとしたら悲しいですね。板倉先生を思い出します…。
@bluebuggle @nodahayato 岡口さんの時も含め、特定のマスコミの御用記者みたいな位置付けになっているとしたら悲しいですね。板倉先生を思い出します…。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 21:44
{% tweet 1117770269718798337 %}
> @bluebuggle なるほど、だから彼女は弁護士がその先生を叩けないと思ったのですね。
@bluebuggle なるほど、だから彼女は弁護士がその先生を叩けないと思ったのですね。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 21:42
{% tweet 1117769257364836352 %}
> @bluebuggle すみません、法学に疎いもので初めてそのお名前をお聞きしました…
@bluebuggle すみません、法学に疎いもので初めてそのお名前をお聞きしました…
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 21:38
{% tweet 1117768427811131392 %}
> ところで「刑事法学の専門家(某大の元学長)」って誰?わざわざ金払って週刊誌を買うことはないので本気で分からないんだけど。
ところで「刑事法学の専門家(某大の元学長)」って誰?わざわざ金払って週刊誌を買うことはないので本気で分からないんだけど。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 21:35
{% tweet 1117767125257445377 %}
> もし相手が間違っているのなら、新聞も週刊誌も普通に叩くし、もちろん専門家だろうが叩く。それがプロでしょ。あなたは忖度して叩かないの? https://t.co/VDLH2DUcU1
もし相手が間違っているのなら、新聞も週刊誌も普通に叩くし、もちろん専門家だろうが叩く。それがプロでしょ。あなたは忖度して叩かないの? https://t.co/VDLH2DUcU1
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 21:30
{% tweet 1117756182041546752 %}
> 卑怯者と言われればそれは認めざるを得ない。俺も自分と家族と依頼者が大事だから。
卑怯者と言われればそれは認めざるを得ない。俺も自分と家族と依頼者が大事だから。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 20:46
{% tweet 1117755844483960832 %}
> 裁判官の訴追請求は弁護士の懲戒請求のように全件答弁方式ではないので、裁判官としても普通は訴追請求があったことすら知らないと聞いたことがあるが、実際のところはどうなんだろうな。
裁判官の訴追請求は弁護士の懲戒請求のように全件答弁方式ではないので、裁判官としても普通は訴追請求があったことすら知らないと聞いたことがあるが、実際のところはどうなんだろうな。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 20:45
{% tweet 1117753822288289793 %}
> 匿名ではないほりぐち先生も結局は卑怯者にされるんですかそうですか・・・
匿名ではないほりぐち先生も結局は卑怯者にされるんですかそうですか・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 20:37
{% tweet 1117753051262013441 %}
> この経済学者然としているピンハネ屋パソナ会長の竹中平蔵は、自民党と結託して政府に寄生し、この20年の雇用破壊を主導し、日本の労働者階級を搾取して私腹を肥やし続けた張本人。経済停滞の元凶。 \n \n 竹中平蔵氏が振り返る激変時代 次は「分か… https://t.co/R8pxWWqwie
この経済学者然としているピンハネ屋パソナ会長の竹中平蔵は、自民党と結託して政府に寄生し、この20年の雇用破壊を主導し、日本の労働者階級を搾取して私腹を肥やし続けた張本人。経済停滞の元凶。
竹中平蔵氏が振り返る激変時代 次は「分か… https://t.co/R8pxWWqwie
— 異邦人(Beriozka1917)2019-04-15 18:43
{% tweet 1117752206394937344 %}
> @IcyFumin @Jakotsunya そういえば北海道はゴキブリがほとんどいないよ。たまに本州からの貨物に付いてくるかもしれないけど釧路なら冬は越せない。
@IcyFumin @Jakotsunya そういえば北海道はゴキブリがほとんどいないよ。たまに本州からの貨物に付いてくるかもしれないけど釧路なら冬は越せない。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 20:31
{% tweet 1117750163420762112 %}
> @ora3298 あるあるですね・・・お大事に・・・
@ora3298 あるあるですね・・・お大事に・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 20:23
{% tweet 1117749909325660160 %}
> 性犯罪の撲滅を願わない弁護士など一人もいないのですよ。だからといって、何を犠牲にしてでも突っ走っていいのかという話。
性犯罪の撲滅を願わない弁護士など一人もいないのですよ。だからといって、何を犠牲にしてでも突っ走っていいのかという話。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 20:21
{% tweet 1117748991788142592 %}
> 千葉県勝浦市議選に同姓同名、漢字表記も読みも同じ、しかも元市職員で上司と部下だったという2人が立候補しているそうで、これは選挙クラスタ大興奮ですわ。しかし、選管は頭が痛いだろうなあ
千葉県勝浦市議選に同姓同名、漢字表記も読みも同じ、しかも元市職員で上司と部下だったという2人が立候補しているそうで、これは選挙クラスタ大興奮ですわ。しかし、選管は頭が痛いだろうなあ
— \江戸西/(edonowest)2019-04-15 12:51
{% tweet 1117745639612268544 %}
> 不同意性交の処罰は世界的に見て「当たり前」ではない。支持を広げたいのなら、まずはこういう不誠実な記事を止めた方がいい。 \n \n 「(欧州)31カ国のうち8カ国のみが、同意がない性行為を強かんとして処罰の対象としている」 \n \n 同意なき性行為… https://t.co/r4JWijfpb2
不同意性交の処罰は世界的に見て「当たり前」ではない。支持を広げたいのなら、まずはこういう不誠実な記事を止めた方がいい。
「(欧州)31カ国のうち8カ国のみが、同意がない性行為を強かんとして処罰の対象としている」
同意なき性行為… https://t.co/r4JWijfpb2
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 20:05
{% tweet 1117743418757668866 %}
> どの先進国でも中流階級は崩壊しつつある、という話。大きな原因は \n \n ・医療費の上昇 (昔は死ぬしかなかった病気でも高額の金を払い続ければ生きられるようになったから) \n ・教育費の上昇 (昔より高等教育が必要だから) \n ・住宅費の上昇 \n \n https://t.co/83dQZUakni
どの先進国でも中流階級は崩壊しつつある、という話。大きな原因は
・医療費の上昇 (昔は死ぬしかなかった病気でも高額の金を払い続ければ生きられるようになったから)
・教育費の上昇 (昔より高等教育が必要だから)
・住宅費の上昇
https://t.co/83dQZUakni
— ultraviolet(raurublock)2019-04-12 17:34
{% tweet 1117742789435871233 %}
> @easybeats2011 弁護士的な感覚からすれば、いずれの無罪事件も起訴からして不当といえるほどの材料は明らかになっていないと思います。弁護士でない人々の感覚からすれば、正義のヒーローである検察官を批判しようという発想自体がないのでしょう。
@easybeats2011 弁護士的な感覚からすれば、いずれの無罪事件も起訴からして不当といえるほどの材料は明らかになっていないと思います。弁護士でない人々の感覚からすれば、正義のヒーローである検察官を批判しようという発想自体がないのでしょう。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 19:53
{% tweet 1117740452818513920 %}
> 最近の裁判所が物騒になってきたわけじゃなくて、もともと裁判所って物騒な場所なんですよ。
最近の裁判所が物騒になってきたわけじゃなくて、もともと裁判所って物騒な場所なんですよ。
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 19:44
{% tweet 1117740212732354560 %}
> 裁判所に包丁持ち込み男逮捕|NHK 福岡のニュース https://t.co/zt1GSTJZeU
裁判所に包丁持ち込み男逮捕|NHK 福岡のニュース https://t.co/zt1GSTJZeU
— すか(suka_t)2019-04-15 19:40
{% tweet 1117739130631286784 %}
> @otalawyer オタ弁ナイト!
@otalawyer オタ弁ナイト!
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 19:39
{% tweet 1117738704599040000 %}
> @otalawyer 先に言ってくれ・・・
@otalawyer 先に言ってくれ・・・
— くまえもん(kumaemon9)2019-04-15 19:37
0 件のコメント:
コメントを投稿