基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-10 16:24から199件:最新2019-04-13 10:23という範囲(2日17時間59分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1116873439090896898 %}
> 弁護人として、痴漢や盗撮で捕まった人と話したり反省文書かせたりしてると、たしかに「あれ?この人、思考から『被害者の気持ち』が抜けてないか?」っていう瞬間がある。認めの事件なら医療に繋いでいく案件だと思う。
弁護人として、痴漢や盗撮で捕まった人と話したり反省文書かせたりしてると、たしかに「あれ?この人、思考から『被害者の気持ち』が抜けてないか?」っていう瞬間がある。認めの事件なら医療に繋いでいく案件だと思う。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-13 10:19
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)のプロフィール情報(2019年04月13日10時26分45秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:泥濘大魔王サイケ
[screen_name]ユーザ名:k_sawmen
位置情報:貴方のスマホの中
ユーザ説明:
人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。イカ:SW-7798-7656-0091
ユーザのフォロワー数:1136
ユーザのフォロー数:657
ユーザがTwitterに登録した日時:2009-03-08 14:05:38 UTC
ユーザの投稿ツイート数:58006
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1116874502292377600 %}
> あるあるある。 \n 性欲というより暴力性を感じることが多いですよね。 \n (・∀・;) https://t.co/yUbfmVqfGX
あるあるある。
性欲というより暴力性を感じることが多いですよね。
(・∀・;) https://t.co/yUbfmVqfGX
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-13 10:20
{% tweet 1116873439090896898 %}
> 弁護人として、痴漢や盗撮で捕まった人と話したり反省文書かせたりしてると、たしかに「あれ?この人、思考から『被害者の気持ち』が抜けてないか?」っていう瞬間がある。認めの事件なら医療に繋いでいく案件だと思う。
弁護人として、痴漢や盗撮で捕まった人と話したり反省文書かせたりしてると、たしかに「あれ?この人、思考から『被害者の気持ち』が抜けてないか?」っていう瞬間がある。認めの事件なら医療に繋いでいく案件だと思う。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-13 10:19
{% tweet 1116872919743774720 %}
> 性犯罪の加害者がよく言う、こんな言葉があるという。 \n \n 「ちょっとくらい触ったからって、減るもんじゃない」 \n \n その言葉の背景には、殺人や強盗に比べたら性犯罪なんてたいしたことではない、と加害行為を過小評価し、被害者を「モノ化」する身… https://t.co/dUewpREQd0
性犯罪の加害者がよく言う、こんな言葉があるという。
「ちょっとくらい触ったからって、減るもんじゃない」
その言葉の背景には、殺人や強盗に比べたら性犯罪なんてたいしたことではない、と加害行為を過小評価し、被害者を「モノ化」する身… https://t.co/dUewpREQd0
— 性分化疾患・インターセックスinfo(DSD_info)2019-04-13 10:04
{% tweet 1116871394346692609 %}
> 令状なしに顧客の個人情報をダダ漏れさせる会社、それがCCC。「警察と検察の幹部が両方認めていることですが、レンタル商品名は捜査対象者の性癖を調べるために使われていました。」こんな企業に公共図書館の指定管理者を請け負わせるの、どう考… https://t.co/opKNt0iQyf
令状なしに顧客の個人情報をダダ漏れさせる会社、それがCCC。「警察と検察の幹部が両方認めていることですが、レンタル商品名は捜査対象者の性癖を調べるために使われていました。」こんな企業に公共図書館の指定管理者を請け負わせるの、どう考… https://t.co/opKNt0iQyf
— Satoshi Kato(katoSat)2019-04-12 16:04
{% tweet 1116741490900779008 %}
> 上野千鶴子先生の東大入学式の祝辞。 \n \n 僕がいちばん「そうだなぁ」と思ったのはココです。 \n \n > そしてがんばったら報われると \n > あなたがたが思えることそのものが、 \n > あなたがたの努力の成果ではなく、 \n > 環境のおかげだったこと… https://t.co/0LN64fgPhW
上野千鶴子先生の東大入学式の祝辞。
僕がいちばん「そうだなぁ」と思ったのはココです。
> そしてがんばったら報われると
> あなたがたが思えることそのものが、
> あなたがたの努力の成果ではなく、
> 環境のおかげだったこと… https://t.co/0LN64fgPhW
— 南和行(大阪弁護士会・松竹芸能)(minami_kazuyuki)2019-04-13 01:30
{% tweet 1116738623863279616 %}
> まさか懲戒請求の人たちも……? https://t.co/Z1mT68r5Sw
まさか懲戒請求の人たちも……? https://t.co/Z1mT68r5Sw
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-13 01:23
{% tweet 1116730650805985280 %}
> 法クラにはたまに神が現れますね https://t.co/DMIYvwutxM
法クラにはたまに神が現れますね https://t.co/DMIYvwutxM
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-13 00:51
{% tweet 1116729014188568577 %}
> ・ハロウィン(1978) \n 殺人鬼に周囲の人を殺されまくるが主人公は辛うじて生き残る話。 \n \n ・ハロウィン(2018) \n 40年収監されていたが脱獄して暴れまわる殺人鬼(役者同じ) vs 殺人鬼の復活を確信して40年ずっと武装&訓練し続… https://t.co/sjg8LMOzF5
・ハロウィン(1978)
殺人鬼に周囲の人を殺されまくるが主人公は辛うじて生き残る話。
・ハロウィン(2018)
40年収監されていたが脱獄して暴れまわる殺人鬼(役者同じ) vs 殺人鬼の復活を確信して40年ずっと武装&訓練し続… https://t.co/sjg8LMOzF5
— 黒崎(s_kurosaki)2019-04-12 20:56
{% tweet 1116721609945915392 %}
> 名古屋地裁岡崎支部判決についての、判決文に接した伊藤和子弁護士の論考。 \n 現時点では、この事件に関する一番正確な情報に基づくものかと。 \n \n 19歳の娘に対する父親の性行為はなぜ無罪放免になったのか。判決文から見える刑法・性犯罪規定の問… https://t.co/2vGuPGyyvh
名古屋地裁岡崎支部判決についての、判決文に接した伊藤和子弁護士の論考。
現時点では、この事件に関する一番正確な情報に基づくものかと。
19歳の娘に対する父親の性行為はなぜ無罪放免になったのか。判決文から見える刑法・性犯罪規定の問… https://t.co/2vGuPGyyvh
— ツジタワタル(Black_Sundae)2019-04-12 14:30
{% tweet 1116720196838780928 %}
> マイクロソフトを讃えよ
マイクロソフトを讃えよ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-13 00:10
{% tweet 1116720118875037698 %}
> Edgeを使え……使え…… https://t.co/zli52b5cn0
Edgeを使え……使え…… https://t.co/zli52b5cn0
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-13 00:09
{% tweet 1116717658664132608 %}
> その他、抗議の趣旨自体が「無罪判決の撤廃」だったといえる証拠も確認できません。 \n したがって、「昨日、無罪判決の撤廃を求めるデモが行われた」という事実は確認できず、デマに当たると考えます。 \n \n 弁護士の間でデマに基づくツイートが蔓延している状況を、同じ弁護士として強く憂慮します。
その他、抗議の趣旨自体が「無罪判決の撤廃」だったといえる証拠も確認できません。
したがって、「昨日、無罪判決の撤廃を求めるデモが行われた」という事実は確認できず、デマに当たると考えます。
弁護士の間でデマに基づくツイートが蔓延している状況を、同じ弁護士として強く憂慮します。
— ツジタワタル(Black_Sundae)2019-04-12 19:22
{% tweet 1116717649759625216 %}
> ざっと検索しましたが、昨日の #itisrape_japan の抗議活動の主催者や参加者、支持者のツイートで、「無罪判決の撤廃」を求めるものは見つかりませんでした。 \n (現在削除されたらしきものが1件あったようですが。) \n \n 検索で出てくるのは、抗議に批判的なツイートばかりです。
ざっと検索しましたが、昨日の #itisrape_japan の抗議活動の主催者や参加者、支持者のツイートで、「無罪判決の撤廃」を求めるものは見つかりませんでした。
(現在削除されたらしきものが1件あったようですが。)
検索で出てくるのは、抗議に批判的なツイートばかりです。
— ツジタワタル(Black_Sundae)2019-04-12 19:22
{% tweet 1116715367458492416 %}
> うん……言葉は選んだ方がいいっすよ、皆さん……いつもみたいに、レイシストやナチが相手ってわけじゃないっすよ、今回は https://t.co/GOxBQX6NMR
うん……言葉は選んだ方がいいっすよ、皆さん……いつもみたいに、レイシストやナチが相手ってわけじゃないっすよ、今回は https://t.co/GOxBQX6NMR
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 23:51
{% tweet 1116711835967709184 %}
> よく弁護士でも「刑事で有罪判決が出ても被害者に利益はない」って言われる方多いけど、原則的にはそうなんだけど、刑事損害賠償命令制度の適用がある犯罪だと有罪判決は被害者にとってかなりメリットあります
よく弁護士でも「刑事で有罪判決が出ても被害者に利益はない」って言われる方多いけど、原則的にはそうなんだけど、刑事損害賠償命令制度の適用がある犯罪だと有罪判決は被害者にとってかなりメリットあります
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 23:37
{% tweet 1116710663789826054 %}
> @nega_spe うふふ
@nega_spe うふふ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 23:32
{% tweet 1116709213558820865 %}
> しかし、よくこのアイコンとアカウント名の相手に絡むよな。大魔王だぞ、俺。
しかし、よくこのアイコンとアカウント名の相手に絡むよな。大魔王だぞ、俺。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 23:26
{% tweet 1116705245826932736 %}
> @tomoyuki_58 ウインナー型の車があってだな( ・∀・) https://t.co/xk7FyjYV5K
@tomoyuki_58 ウインナー型の車があってだな( ・∀・) https://t.co/xk7FyjYV5K
— すぎとも@7分をお知らせ☆眠い女帝(44sakira1)2019-04-12 15:10
{% tweet 1116705197735022592 %}
> ウインナー出さないで曲がる奴、マジで車運転すんなや。
ウインナー出さないで曲がる奴、マジで車運転すんなや。
— tmyk(tomoyuki_58)2019-04-12 09:48
{% tweet 1116704610704510977 %}
> I have a ワイン I have a 泥水 ンー! 泥水
I have a ワイン I have a 泥水 ンー! 泥水
— 内田(soug143S)2019-04-12 23:07
{% tweet 1116703947371057152 %}
> 被害に遭われた方の公的支援(給付金等)の拡充は進んで欲しい。公的支援を受けるために、誰かが処罰されている必要は全くない(そもそも被害に遭われたのは確実でも加害者が誰か分からないこともありますよね)。公的支援を受けるための要件は、誰かを犯罪者として処罰する要件よりずっと緩くていい。
被害に遭われた方の公的支援(給付金等)の拡充は進んで欲しい。公的支援を受けるために、誰かが処罰されている必要は全くない(そもそも被害に遭われたのは確実でも加害者が誰か分からないこともありますよね)。公的支援を受けるための要件は、誰かを犯罪者として処罰する要件よりずっと緩くていい。
— aiko(ponikitiai)2019-04-12 10:56
{% tweet 1116703739899830272 %}
> @Zsv58WzxyyWq8NF うん、私も被害者支援をやってる(最近では刑事弁護よりそっちの方が多い)弁護士なのでそれはわかってます。ただ、民事での損害賠償も必要です。性被害を受ければ、婦人科や精神科を受診しなければならなかった… https://t.co/yx04s6GsYE
@Zsv58WzxyyWq8NF うん、私も被害者支援をやってる(最近では刑事弁護よりそっちの方が多い)弁護士なのでそれはわかってます。ただ、民事での損害賠償も必要です。性被害を受ければ、婦人科や精神科を受診しなければならなかった… https://t.co/yx04s6GsYE
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 23:04
{% tweet 1116702063281393664 %}
> @kibokanazawa すみません、知的レベルという言い方は説明のために簡略化したものです。要するに、「だいたい各自の『常識』を共有した人が集まりがちだよね」ということです。例えば私のTLは弁護士が多いので法律論は常識として通… https://t.co/EZ6m4Mb1y2
@kibokanazawa すみません、知的レベルという言い方は説明のために簡略化したものです。要するに、「だいたい各自の『常識』を共有した人が集まりがちだよね」ということです。例えば私のTLは弁護士が多いので法律論は常識として通… https://t.co/EZ6m4Mb1y2
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 22:58
{% tweet 1116662486516678657 %}
> 鬼の目にも涙 \n 大魔王にも慈悲 https://t.co/5e2EICeWzS
鬼の目にも涙
大魔王にも慈悲 https://t.co/5e2EICeWzS
— ネガスピ(nega_spe)2019-04-12 20:20
{% tweet 1116661664558899200 %}
> 俺がいつになく攻撃者に優しいということに気づいた人もいるかもしれんが、それは、今回の無罪判決に怒ってる人たちは単に刑事法の理念や原則を知らないだけで、基本的には良識的な善人が多いはずだと思ってるからです。
俺がいつになく攻撃者に優しいということに気づいた人もいるかもしれんが、それは、今回の無罪判決に怒ってる人たちは単に刑事法の理念や原則を知らないだけで、基本的には良識的な善人が多いはずだと思ってるからです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 20:17
{% tweet 1116659816988938240 %}
> @stbr123 お気持ちはとてもよくわかりますし、私も性犯罪についての立法は慎重に考えねばならないと思っています。 \n こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
@stbr123 お気持ちはとてもよくわかりますし、私も性犯罪についての立法は慎重に考えねばならないと思っています。
こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 20:10
{% tweet 1116657328164446209 %}
> ポケモンでも、「きあいパンチ」や「トラップシェル」、各種の「Zワザ」のように、強力なワザは発動条件が厳しいですよね。刑罰は人を何十年も刑務所に入れたり、最大では殺害するなど、非常に強力なのです。だからこそ、その発動条件はとても厳しい。
ポケモンでも、「きあいパンチ」や「トラップシェル」、各種の「Zワザ」のように、強力なワザは発動条件が厳しいですよね。刑罰は人を何十年も刑務所に入れたり、最大では殺害するなど、非常に強力なのです。だからこそ、その発動条件はとても厳しい。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 20:00
{% tweet 1116655887622402049 %}
> @stbr123 (以上は「自戒も込めて」、になりますが……私のTLは弁護士だらけなので) ただ、被害者が民事の賠償よりも刑事罰を求める場合があることには同意します。私も被害者支援をやってる弁護士ですので。ただ、刑事罰はその強力さゆえに発動条件が厳しいのです。
@stbr123 (以上は「自戒も込めて」、になりますが……私のTLは弁護士だらけなので) ただ、被害者が民事の賠償よりも刑事罰を求める場合があることには同意します。私も被害者支援をやってる弁護士ですので。ただ、刑事罰はその強力さゆえに発動条件が厳しいのです。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:54
{% tweet 1116655170518077440 %}
> @stbr123 TLは自ら選択(フォロー)したアカウントの集合で形成されますから、TLに現れる人々の知的レベルは自分の知的レベルと一定程度相関すると思われます。そうすると、貴殿の知的レベルが平均より高ければ、TLに現れる人々も知… https://t.co/zmYFP1ZJqm
@stbr123 TLは自ら選択(フォロー)したアカウントの集合で形成されますから、TLに現れる人々の知的レベルは自分の知的レベルと一定程度相関すると思われます。そうすると、貴殿の知的レベルが平均より高ければ、TLに現れる人々も知… https://t.co/zmYFP1ZJqm
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:51
{% tweet 1116653895508348928 %}
> 「被害者は損害賠償(だけ)ではなく適切な罰を求めている(場合も多い)」というのには同意しますけどね。被害者支援をやってる弁護士でこれを否定する人は多くないんじゃないかしらん。
「被害者は損害賠償(だけ)ではなく適切な罰を求めている(場合も多い)」というのには同意しますけどね。被害者支援をやってる弁護士でこれを否定する人は多くないんじゃないかしらん。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:46
{% tweet 1116652894613172224 %}
> 「ナメすぎじゃないか」と言われるが、民事と刑事の区別がついていない相談者の来訪などチャメシ・インシデントなのだ。ゴウランガ、ゴウランガ……
「ナメすぎじゃないか」と言われるが、民事と刑事の区別がついていない相談者の来訪などチャメシ・インシデントなのだ。ゴウランガ、ゴウランガ……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:42
{% tweet 1116650936502345730 %}
> @stbr123 実は先ほどリプライで「無罪になったのだから加害者が被害者を訴えるのでは」というご質問を頂いたところです
@stbr123 実は先ほどリプライで「無罪になったのだから加害者が被害者を訴えるのでは」というご質問を頂いたところです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:33
{% tweet 1116650932144467968 %}
> そんなこと思ってる人少数だと思うし、民事訴訟ができることも知ってる人多いでしょ。私は「罪が罪と認定されること」「加害者が罪を償う必要がないと認定されること」に怒ってる。 \n なんだろ、一般の方なめ過ぎじゃない、、、? https://t.co/PmY52SO9yw
そんなこと思ってる人少数だと思うし、民事訴訟ができることも知ってる人多いでしょ。私は「罪が罪と認定されること」「加害者が罪を償う必要がないと認定されること」に怒ってる。
なんだろ、一般の方なめ過ぎじゃない、、、? https://t.co/PmY52SO9yw
— stbr🥚安倍が辞めるまで断酒(stbr123)2019-04-12 19:23
{% tweet 1116650424814067712 %}
> @stbr123 実は先ほどリプライで「無罪になったのだから加害者が被害者を訴えるのでは」というご質問を頂いたところです
@stbr123 実は先ほどリプライで「無罪になったのだから加害者が被害者を訴えるのでは」というご質問を頂いたところです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:33
{% tweet 1116646147446022146 %}
> @ShinHori1 実はさきほどもリプライで「無罪になったのだから、加害者が被害者に対して損害賠償請求するのではないか」とのご質問を頂きました。その認識だったら、そりゃあ無罪判決は許せませんわ……。
@ShinHori1 実はさきほどもリプライで「無罪になったのだから、加害者が被害者に対して損害賠償請求するのではないか」とのご質問を頂きました。その認識だったら、そりゃあ無罪判決は許せませんわ……。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:16
{% tweet 1116642715549102082 %}
> 事務員が賞与の支給日直前に産休に入った場合に、評価対象期間の半分以上勤務していても賞与を支払わない法律事務所があるのか……
事務員が賞与の支給日直前に産休に入った場合に、評価対象期間の半分以上勤務していても賞与を支払わない法律事務所があるのか……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 19:02
{% tweet 1116633163210444800 %}
> @63s244 と感じない。すなわち、相手にとっては「不思議の負け」ではない。ということではないでしょうか。 \n 要するに、「ちゃんとやれば変に負けはしないよ。頑張んなさい」ということでは。
@63s244 と感じない。すなわち、相手にとっては「不思議の負け」ではない。ということではないでしょうか。
要するに、「ちゃんとやれば変に負けはしないよ。頑張んなさい」ということでは。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 18:24
{% tweet 1116632913477419009 %}
> @63s244 ない、なので「不思議の負け」はありえない。他方、「不思議の勝ち」については、相手勝ち筋・当方負け筋であっても、相手がベストを尽くさなかったために当方が勝った場合、当方からすると「あれ?負け筋なのに勝ったぞ……?」と… https://t.co/RoUXogCSzh
@63s244 ない、なので「不思議の負け」はありえない。他方、「不思議の勝ち」については、相手勝ち筋・当方負け筋であっても、相手がベストを尽くさなかったために当方が勝った場合、当方からすると「あれ?負け筋なのに勝ったぞ……?」と… https://t.co/RoUXogCSzh
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 18:23
{% tweet 1116632535499280384 %}
> @63s244 マジレスすると、①フレーズの暗黙の前提として「ベストを尽くせば勝ち筋で負けはしない」がある、②「不思議」とはあくまで一方当事者の主観である という2つの条件をおくと、「不思議の負け」は、勝ち筋なのに負けたならベスト… https://t.co/42cIuZcGBq
@63s244 マジレスすると、①フレーズの暗黙の前提として「ベストを尽くせば勝ち筋で負けはしない」がある、②「不思議」とはあくまで一方当事者の主観である という2つの条件をおくと、「不思議の負け」は、勝ち筋なのに負けたならベスト… https://t.co/42cIuZcGBq
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 18:21
{% tweet 1116630272542302209 %}
> @63s244 そこも含めて不思議なのでは?
@63s244 そこも含めて不思議なのでは?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 18:12
{% tweet 1116630045043220480 %}
> 弁護士だから訴訟するのに弁護士に委任する必要ないだろっていうのは違和感あるな。料理人は外食するなってことみたいで。 \n たぶん,損害額を調整するためのロジックなんだろうな。
弁護士だから訴訟するのに弁護士に委任する必要ないだろっていうのは違和感あるな。料理人は外食するなってことみたいで。
たぶん,損害額を調整するためのロジックなんだろうな。
— 弁護士 髙根 英樹(takane_hideki)2019-04-12 18:06
{% tweet 1116627301234434049 %}
> 損害は、一切の事情を総合考慮して慰謝料30万円と判断。他方、私と北さんは弁護士だから弁護士に委任することは必要不可欠ではないので、認めないと判断。 \n よって、私と北さんの請求は、被告らに各自30万円の支払をもとめる限度で理由があるので認容。主文のとおり判決する。 \n \n 以上です。
損害は、一切の事情を総合考慮して慰謝料30万円と判断。他方、私と北さんは弁護士だから弁護士に委任することは必要不可欠ではないので、認めないと判断。
よって、私と北さんの請求は、被告らに各自30万円の支払をもとめる限度で理由があるので認容。主文のとおり判決する。
以上です。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 17:57
{% tweet 1116622132388085760 %}
> なんで弁護士費用認められないんだろう
なんで弁護士費用認められないんだろう
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 17:40
{% tweet 1116622008446402560 %}
> 横浜に続き東京も勝訴。 \n 弁護士費用が認められていないが損害は全額認容。 \n \n https://t.co/DWK98BfWWC
横浜に続き東京も勝訴。
弁護士費用が認められていないが損害は全額認容。
https://t.co/DWK98BfWWC
— 過食弁護士(juntaba1)2019-04-12 17:38
{% tweet 1116613493292032000 %}
> 鋼タイプの特殊技で威力140……140ってなると、デメリットがある技かどうかは微妙だな
鋼タイプの特殊技で威力140……140ってなると、デメリットがある技かどうかは微妙だな
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 17:06
{% tweet 1116612277161979905 %}
> 『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場するわざ名を決めるコンテストが開催! はがねタイプ最強クラスのわざの名付け親になれるチャンス! 月刊コロコロコミック5月号に付いてくる専用はがきで応募しよう! 締め切りは5月10日(金… https://t.co/lgTc34g9eB
『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場するわざ名を決めるコンテストが開催! はがねタイプ最強クラスのわざの名付け親になれるチャンス! 月刊コロコロコミック5月号に付いてくる専用はがきで応募しよう! 締め切りは5月10日(金… https://t.co/lgTc34g9eB
— ポケモン公式ツイッター(Pokemon_cojp)2019-04-12 17:00
{% tweet 1116610344485474305 %}
> 格の違い \n \n https://t.co/RufcswZIEw
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-04-12 12:54
{% tweet 1116600523325497345 %}
> @kibokanazawa たとえば、「借りたお金を期限に返さない」というのは、一般的には道徳的に悪いことでしょう。 \n これは、民事上では「債務不履行」といって、損害賠償請求の対象になりえます。 \n しかし、「犯罪」ではありません。(最… https://t.co/HnA8SSjwHj
@kibokanazawa たとえば、「借りたお金を期限に返さない」というのは、一般的には道徳的に悪いことでしょう。
これは、民事上では「債務不履行」といって、損害賠償請求の対象になりえます。
しかし、「犯罪」ではありません。(最… https://t.co/HnA8SSjwHj
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 16:14
{% tweet 1116600158525870086 %}
> @kibokanazawa 「犯罪にあたる」ということと「民事上違法(不法行為)である」ということは違います。また、これらと「道徳的に悪いこと」も違います。 \n 「犯罪」というのは、刑法典(刑法や、刑罰を規定した特別法をいいます)に列挙された類型に該当する行為だけをいいます。
@kibokanazawa 「犯罪にあたる」ということと「民事上違法(不法行為)である」ということは違います。また、これらと「道徳的に悪いこと」も違います。
「犯罪」というのは、刑法典(刑法や、刑罰を規定した特別法をいいます)に列挙された類型に該当する行為だけをいいます。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 16:13
{% tweet 1116596936729976832 %}
> 「犯罪にならない」のと「違法じゃない」の違いますからっていうの、もっと言ってかないといかんわこれ。
「犯罪にならない」のと「違法じゃない」の違いますからっていうの、もっと言ってかないといかんわこれ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 16:00
{% tweet 1116596809277657088 %}
> 間違った理解で \n 「これは無罪になってしまうのだ」 \n ってやっちゃうと、 \n それ読んでやっちゃうバカ(当然犯罪なのだが) \n と \n こういうことされても犯罪にならないなら黙ってるという被害者 \n を生んでしまいかねない \n 弁護士はそこを懸念している
間違った理解で
「これは無罪になってしまうのだ」
ってやっちゃうと、
それ読んでやっちゃうバカ(当然犯罪なのだが)
と
こういうことされても犯罪にならないなら黙ってるという被害者
を生んでしまいかねない
弁護士はそこを懸念している
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 15:59
{% tweet 1116596436555010048 %}
> カメラに驚くユキヒョウが可愛いから見て \n \n https://t.co/zFivGv83YJ
カメラに驚くユキヒョウが可愛いから見て
https://t.co/zFivGv83YJ
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-04-11 23:38
{% tweet 1116595695224406017 %}
> も、少なくとも刑事の判決でされた事実認定から大きく外れた事実認定がされなければ、父親の請求が認容されることはまずあり得ないでしょうね。
も、少なくとも刑事の判決でされた事実認定から大きく外れた事実認定がされなければ、父親の請求が認容されることはまずあり得ないでしょうね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 15:55
{% tweet 1116595423018270722 %}
> いや、例えば性交自体嘘っぱちだったり、完全に合意のうえで性交しておいて後から嫌がらせのために告発したとかいう場合ならそういうこともあり得ますけど、今回の場合、「意に反して性交を強要されたことは事実だが、それがギリギリ犯罪にまで当た… https://t.co/iQnXiT76zG
いや、例えば性交自体嘘っぱちだったり、完全に合意のうえで性交しておいて後から嫌がらせのために告発したとかいう場合ならそういうこともあり得ますけど、今回の場合、「意に反して性交を強要されたことは事実だが、それがギリギリ犯罪にまで当た… https://t.co/iQnXiT76zG
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 15:54
{% tweet 1116553541324115970 %}
> ぜんぜん意図してなくて単に嬉しかったことを報告したのだが、たしかにそうだ!>RT
ぜんぜん意図してなくて単に嬉しかったことを報告したのだが、たしかにそうだ!>RT
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 13:08
{% tweet 1116553443747885056 %}
> @k_sawmen @ssk_ryo それは \n 腹が減る \n や!
@k_sawmen @ssk_ryo それは
腹が減る
や!
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-12 13:05
{% tweet 1116552322530721793 %}
> @ssk_ryo 昨日作ったマーボーナスが美味しくできてうれしかったです
@ssk_ryo 昨日作ったマーボーナスが美味しくできてうれしかったです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 13:03
{% tweet 1116550480405024768 %}
> 今日キリンリキをはじめて捕まえて嬉しかったです
今日キリンリキをはじめて捕まえて嬉しかったです
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 12:55
{% tweet 1116550404764917766 %}
> 楽しかったことや嬉しかったことを伝えていくようにしましょう https://t.co/AStAYXwzvL
楽しかったことや嬉しかったことを伝えていくようにしましょう https://t.co/AStAYXwzvL
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 12:55
{% tweet 1116543602912399361 %}
> 少し前、娘が大学に入り、下宿する為に家を出て行った。親として寂しいものの、成長の証であり喜ぶべき事である。しかしながら言いたい。娘よ、下宿をする為にお父さんの書斎からパソコンのケーブル等を勝手にひっぱがして持っていくのは止めなさい。お前は占領中のソ連軍か。
少し前、娘が大学に入り、下宿する為に家を出て行った。親として寂しいものの、成長の証であり喜ぶべき事である。しかしながら言いたい。娘よ、下宿をする為にお父さんの書斎からパソコンのケーブル等を勝手にひっぱがして持っていくのは止めなさい。お前は占領中のソ連軍か。
— Kan Kimura(kankimura)2019-04-12 09:47
{% tweet 1116537258402668544 %}
> SCP-xxxx-JP(終身名誉若手弁護士) \n アイテム番号:SCP-xxxx-JP \n オブジェクトクラス:Keter \n 特別収容プロトコル:SCP-xxxx-JPは現時点で収容されていません。XKクラスシナリオを回避するため、SCP-… https://t.co/qczWR16QGK
SCP-xxxx-JP(終身名誉若手弁護士)
アイテム番号:SCP-xxxx-JP
オブジェクトクラス:Keter
特別収容プロトコル:SCP-xxxx-JPは現時点で収容されていません。XKクラスシナリオを回避するため、SCP-… https://t.co/qczWR16QGK
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 12:03
{% tweet 1116535797811793920 %}
> 麗奈先生もうこれほとんどketerクラスのSCP扱いやんけ
麗奈先生もうこれほとんどketerクラスのSCP扱いやんけ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 11:57
{% tweet 1116535686868324352 %}
> 麗奈先生2コマ漫画です(ギャッ https://t.co/wJmka0975G
麗奈先生2コマ漫画です(ギャッ https://t.co/wJmka0975G
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-12 11:56
{% tweet 1116534688942714880 %}
> 相手方がアッガイと思われるケース。 https://t.co/qa8vPmtQo7
相手方がアッガイと思われるケース。 https://t.co/qa8vPmtQo7
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 11:53
{% tweet 1116533785414160384 %}
> 「抵抗し難い心理状態」と「抗拒不能」との間に、ここまで距離を作るべきなのか?ちょっとこれ慎重な検討が必要だと思います。必ずしも「無罪判決なんだから批判すべきでない」と切り捨てられるほど絶対的に正確妥当な判決ではない気がします。
「抵抗し難い心理状態」と「抗拒不能」との間に、ここまで距離を作るべきなのか?ちょっとこれ慎重な検討が必要だと思います。必ずしも「無罪判決なんだから批判すべきでない」と切り捨てられるほど絶対的に正確妥当な判決ではない気がします。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 11:49
{% tweet 1116532162272960513 %}
> 被害者がイオンに行く際、車で送ってくれることを約束していた友人の申出を断って、父親の車で行ったこと、それを友人からLINEでたしなめられていたことなどを理由に挙げて「抗拒不能とまではいえない」としています。
被害者がイオンに行く際、車で送ってくれることを約束していた友人の申出を断って、父親の車で行ったこと、それを友人からLINEでたしなめられていたことなどを理由に挙げて「抗拒不能とまではいえない」としています。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 11:43
{% tweet 1116531282597408768 %}
> 抵抗を続けた結果として性交を拒むことができたという経験も有していること」や、「弟らの協力を得て回避した時期もある」こと、被害者の「判断能力や性的知識にちいても問題があったことはうかがわれない」こと、そして
抵抗を続けた結果として性交を拒むことができたという経験も有していること」や、「弟らの協力を得て回避した時期もある」こと、被害者の「判断能力や性的知識にちいても問題があったことはうかがわれない」こと、そして
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 11:39
{% tweet 1116530602243543040 %}
> 19歳の娘に対する父親の性行為はなぜ無罪放免になったのか。判決文から見える刑法・性犯罪規定の問題(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/TXAQnUTaNg \n 比較法については不知ですが、岡崎支部での当該判決への分… https://t.co/NrWl9bdvid
19歳の娘に対する父親の性行為はなぜ無罪放免になったのか。判決文から見える刑法・性犯罪規定の問題(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/TXAQnUTaNg
比較法については不知ですが、岡崎支部での当該判決への分… https://t.co/NrWl9bdvid
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 11:36
{% tweet 1116527438190657536 %}
> @LiarLawyer800 いやはやおっしゃるとおりですね。私は刑事弁護も被害者支援をやっていて、今の刑事司法が今のままで最善だとは思っていませんが、現状をきちんと検討せずに雰囲気だけで「不当」とか「変えたい」とか叫ばれるのは、正直、邪魔でしかないですね。
@LiarLawyer800 いやはやおっしゃるとおりですね。私は刑事弁護も被害者支援をやっていて、今の刑事司法が今のままで最善だとは思っていませんが、現状をきちんと検討せずに雰囲気だけで「不当」とか「変えたい」とか叫ばれるのは、正直、邪魔でしかないですね。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 11:24
{% tweet 1116526276993376256 %}
> タイトルの「美人保育士」って表現に腹が立つ、めちゃくちゃ腹が立つ、何がってもう説明するのも無理、最低、モラル死にすぎ https://t.co/mjz7SJJi5H
タイトルの「美人保育士」って表現に腹が立つ、めちゃくちゃ腹が立つ、何がってもう説明するのも無理、最低、モラル死にすぎ https://t.co/mjz7SJJi5H
— なぽり(Jc8r0NOYhYeJPbK)2019-04-10 23:18
{% tweet 1116525630496002048 %}
> @LiarLawyer800 日本の刑事司法は中生代ですから……
@LiarLawyer800 日本の刑事司法は中生代ですから……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 11:17
{% tweet 1116521748097187840 %}
> 同期にいますね(69) https://t.co/ubjED6NIgx
同期にいますね(69) https://t.co/ubjED6NIgx
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 11:01
{% tweet 1116520427495444481 %}
> 性暴力の無罪判決の撤廃を求めるデモ、デビルマン感があってイイね👍 https://t.co/hOU0APLJZX
性暴力の無罪判決の撤廃を求めるデモ、デビルマン感があってイイね👍 https://t.co/hOU0APLJZX
— ないしま(naishima)2019-04-12 00:18
{% tweet 1116520346927034368 %}
> 法テラス…… https://t.co/zhFjI7DCWz
法テラス…… https://t.co/zhFjI7DCWz
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 10:56
{% tweet 1116518500661714944 %}
> 知り合いの郵便局員が \n 「制服でラーメン屋で昼食とってた」 \n って局に通報されたんだが、それの何が悪いんだよって切れて愚痴ってたが本当に何が悪いと思って通報されたのか俺にもわかんねえわ。 \n \n なんかボランティア憲兵の多い国だよな。 \n さす… https://t.co/shZv2r5SVE
知り合いの郵便局員が
「制服でラーメン屋で昼食とってた」
って局に通報されたんだが、それの何が悪いんだよって切れて愚痴ってたが本当に何が悪いと思って通報されたのか俺にもわかんねえわ。
なんかボランティア憲兵の多い国だよな。
さす… https://t.co/shZv2r5SVE
— 愛国心の足りないなまけ者(tacowasabi0141)2019-04-11 21:15
{% tweet 1116515321307787264 %}
> 「現状」が何を意味してるのか、どういう現状をどう変えたいのか、特定してご相談頂ければと思いますよね https://t.co/zScaPaIHAK
「現状」が何を意味してるのか、どういう現状をどう変えたいのか、特定してご相談頂ければと思いますよね https://t.co/zScaPaIHAK
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 10:36
{% tweet 1116513187740807168 %}
> 性暴力の無罪判決の撤廃!? \n \n 無罪判決の撤廃!! \n \n やはり、お湯に手を突っ込む時代の再来は近いな。うん。
性暴力の無罪判決の撤廃!?
無罪判決の撤廃!!
やはり、お湯に手を突っ込む時代の再来は近いな。うん。
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-12 09:10
{% tweet 1116512212116393985 %}
> そうはいっても、彼女も黒やグレーになってしまうのだろうか…。と思ったが、昨日はひよこ色の服だったからよかった。 \n 我々も色を入れていく努力をしたい。 https://t.co/J6apEyO09J
そうはいっても、彼女も黒やグレーになってしまうのだろうか…。と思ったが、昨日はひよこ色の服だったからよかった。
我々も色を入れていく努力をしたい。 https://t.co/J6apEyO09J
— うさぎのみみちゃん(usagitoseino)2019-04-12 07:29
{% tweet 1116492914706620416 %}
> 法服プレイ……法Fxxkしてるってことです? https://t.co/ZPDJjz49G7
法服プレイ……法Fxxkしてるってことです? https://t.co/ZPDJjz49G7
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 09:07
{% tweet 1116492051783139328 %}
> 若手に夢中だから ってなんかいかがわしいですね https://t.co/dNIDIBG6e6
若手に夢中だから ってなんかいかがわしいですね https://t.co/dNIDIBG6e6
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 09:03
{% tweet 1116491708185759745 %}
> メイのバカ!もう不知
メイのバカ!もう不知
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2016-09-21 15:21
{% tweet 1116491580490149888 %}
> ねえ?知ってる?をねえ不知?は笑うwww
ねえ?知ってる?をねえ不知?は笑うwww
— 法律好きなVtuberじゃこにゃー(Jakotsunya)2019-04-12 09:00
{% tweet 1116491272112361472 %}
> 新入社員の皆様にオススメなのは、上司からムッとするメールが来たら爽やかに「承知しました!」と入力した後、白文字で「うんこ野郎」と見えないように書いて送りストレス発散する事です!私の上司はHTMLを許可しておらず、見事「うんこが丸見… https://t.co/FFjLuVpZbS
新入社員の皆様にオススメなのは、上司からムッとするメールが来たら爽やかに「承知しました!」と入力した後、白文字で「うんこ野郎」と見えないように書いて送りストレス発散する事です!私の上司はHTMLを許可しておらず、見事「うんこが丸見… https://t.co/FFjLuVpZbS
— なかむらたまご@単行本発売中(nkmrerk)2019-04-11 19:04
{% tweet 1116491168781496320 %}
> @shouwayoroyoro なるほど……???
@shouwayoroyoro なるほど……???
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 09:00
{% tweet 1116491011000131584 %}
> 言葉選びの独自性がすごい 否応なしに立ち止まって考えさせられる
言葉選びの独自性がすごい 否応なしに立ち止まって考えさせられる
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 08:59
{% tweet 1116490548129357824 %}
> 「里芋とか生のバナナが理解できない」 https://t.co/IrQUjWonjO
「里芋とか生のバナナが理解できない」 https://t.co/IrQUjWonjO
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 08:57
{% tweet 1116490237893419013 %}
> 「夫が上司から『奥さんには定時には帰れないと言い切れ。頼りにできると思われるから』と言われてきた話」https://t.co/ZgdzN9vdI3 \n に大注目!話題のまとめ、これは読まないと損だね! 作成者:@bbawithggi
「夫が上司から『奥さんには定時には帰れないと言い切れ。頼りにできると思われるから』と言われてきた話」https://t.co/ZgdzN9vdI3
に大注目!話題のまとめ、これは読まないと損だね! 作成者:@bbawithggi
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2019-04-12 08:52
{% tweet 1116489645422809088 %}
> マイクロソフトが数ヶ月アップデートできないってことは、それを使う各企業は完全なテスト作業すら数ヶ月できないってこと。 \n 「1ヶ月で十分」と国民を苦しめた議員達は責任取ってね。 \n \n なおサマータイムを強要した元首相が首相時代に進めたのは… https://t.co/OCkI7lCTVH
マイクロソフトが数ヶ月アップデートできないってことは、それを使う各企業は完全なテスト作業すら数ヶ月できないってこと。
「1ヶ月で十分」と国民を苦しめた議員達は責任取ってね。
なおサマータイムを強要した元首相が首相時代に進めたのは… https://t.co/OCkI7lCTVH
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2019-04-11 20:04
{% tweet 1116489610601746432 %}
> 元総理「サマータイムやる」 \n 国民「IT崩壊の危機」 \n 自称ITコンサル「電源落とせば平気」 \n \n 天皇「早めに生前退位」 \n 国民「早く元号開示を!」 \n 政治家「直前まで隠す」 \n 政府「テスト作業を念入りに!」 \n \n 世界を代表するIT企業 \n 「全力… https://t.co/c0sbP6I8AF
元総理「サマータイムやる」
国民「IT崩壊の危機」
自称ITコンサル「電源落とせば平気」
天皇「早めに生前退位」
国民「早く元号開示を!」
政治家「直前まで隠す」
政府「テスト作業を念入りに!」
世界を代表するIT企業
「全力… https://t.co/c0sbP6I8AF
— どーも僕です。(どもぼく)(domoboku)2019-04-11 19:21
{% tweet 1116486743186788352 %}
> 私のマンガ史上、一番ドイヒーな作品です。後世のために記録しておきます。 \n \n 財務省事務次官のお仕事とは \n https://t.co/moCFEqarTn \n https://t.co/mYt4RIyrW5 \n #リベラル漫画 #なすこ漫画
私のマンガ史上、一番ドイヒーな作品です。後世のために記録しておきます。
財務省事務次官のお仕事とは
https://t.co/moCFEqarTn
https://t.co/mYt4RIyrW5
#リベラル漫画 #なすこ漫画
— なすこ(nasukoB)2019-04-12 08:34
{% tweet 1116485240011124736 %}
> 違反アカウントにつき通報したが、韓国ヘイトを働く人間はこのアカウント主に限らず「南朝鮮」という言い方を好むのだよな。「南朝鮮」は朝鮮民主主義人民共和国を正統な政府として支持する立場の用語で、つまり北朝鮮政府や朝鮮総連の立場であって… https://t.co/jSjfrwP1WH
違反アカウントにつき通報したが、韓国ヘイトを働く人間はこのアカウント主に限らず「南朝鮮」という言い方を好むのだよな。「南朝鮮」は朝鮮民主主義人民共和国を正統な政府として支持する立場の用語で、つまり北朝鮮政府や朝鮮総連の立場であって… https://t.co/jSjfrwP1WH
— shira(shirassh)2019-04-11 18:06
{% tweet 1116356125547327489 %}
> デモされてる方々、「国の行為に納得できないときは抗議しよう」という姿勢はとてもいいと思う。ただ、最近報じられたいくつかの無罪判決、それらはすべて無罪の理由が違うんだけど、どの判決をどのように検討してどんな理由で批判してるんだろう……
デモされてる方々、「国の行為に納得できないときは抗議しよう」という姿勢はとてもいいと思う。ただ、最近報じられたいくつかの無罪判決、それらはすべて無罪の理由が違うんだけど、どの判決をどのように検討してどんな理由で批判してるんだろう……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-12 00:03
{% tweet 1116287619418038274 %}
> この判決で懲戒請求のハードルが上がった \n という人がいるが、裁判所の判断は変化していない \n ハードルが上がったのではなく、制度を正しく知る第一歩になっただけのこと
この判決で懲戒請求のハードルが上がった
という人がいるが、裁判所の判断は変化していない
ハードルが上がったのではなく、制度を正しく知る第一歩になっただけのこと
— 坂本正幸(sakamotomasayuk)2019-04-11 18:08
{% tweet 1116287466103685120 %}
> こんな未来にならなかったのも全て、乾巧って奴の仕業なんだ!! \n \n (笑) \n \n 半田健人君と芳賀優里亜さんのお宅にお邪魔しました! https://t.co/qIZmOfOmHL
こんな未来にならなかったのも全て、乾巧って奴の仕業なんだ!!
(笑)
半田健人君と芳賀優里亜さんのお宅にお邪魔しました! https://t.co/qIZmOfOmHL
— 村上幸平(kohei__murakami)2019-04-11 17:45
{% tweet 1116278710661828609 %}
> 最近の若い人は「伊る」っていう動詞の意味がわからないらしい。能とかも単に扇を持って舞台上を歩き回ってるだけのように認識するんだって。
最近の若い人は「伊る」っていう動詞の意味がわからないらしい。能とかも単に扇を持って舞台上を歩き回ってるだけのように認識するんだって。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 18:55
{% tweet 1116277987446419456 %}
> 2月のセール(通販)でアームウォーマーを買った話。あまりの長さに笑いが止まりませんでしたが使い始めると大変あたたかくて手放せなくなりました \n #真似日記 #日記まんが \n ◯「蟲たちの家」「ねがい」を真似しました https://t.co/YlQSTkMYl7
2月のセール(通販)でアームウォーマーを買った話。あまりの長さに笑いが止まりませんでしたが使い始めると大変あたたかくて手放せなくなりました
#真似日記 #日記まんが
◯「蟲たちの家」「ねがい」を真似しました https://t.co/YlQSTkMYl7
— 山本みつ湖(yamamoto_diario)2019-04-10 17:10
{% tweet 1116277212297089024 %}
> 秘書欲しいな。秘書。秘書にスケジュール管理されてえな。 \n \n 秘書「本日、13時よりソーセージを3本食べることとなっております」 \n 私「3本か。少ないな。5本にしておいてくれ」 \n 秘書「かしこまりました」.
秘書欲しいな。秘書。秘書にスケジュール管理されてえな。
秘書「本日、13時よりソーセージを3本食べることとなっております」
私「3本か。少ないな。5本にしておいてくれ」
秘書「かしこまりました」.
— かけら花火(KAKERAHANABI)2019-04-11 07:28
{% tweet 1116276172868898816 %}
> 東京地方裁判所白亜紀31年(わ)
東京地方裁判所白亜紀31年(わ)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 18:45
{% tweet 1116275768781185025 %}
> 日本の刑事司法は中生代ですからね……
日本の刑事司法は中生代ですからね……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 18:44
{% tweet 1116275583913041921 %}
> @k_sawmen @bengo4topics Netflixの番組でアメリカの受刑者ライフを放送してる番組があったけど、それだとアメリカはカップルで刑務所内で文通する事が許されていたな。 \n \n あと、面会日は外の家族とハグできたり、… https://t.co/Om0amm3LbS
@k_sawmen @bengo4topics Netflixの番組でアメリカの受刑者ライフを放送してる番組があったけど、それだとアメリカはカップルで刑務所内で文通する事が許されていたな。
あと、面会日は外の家族とハグできたり、… https://t.co/Om0amm3LbS
— 太っちょ(hutottyo3)2019-04-11 18:43
{% tweet 1116274855396044800 %}
> ニャロメロン師のソイチューバー捌き、やばすぎる。私が当たったらおそらく何もわからないうちに殺される。
ニャロメロン師のソイチューバー捌き、やばすぎる。私が当たったらおそらく何もわからないうちに殺される。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 18:40
{% tweet 1116274587740725248 %}
> #Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/7crOBqGmVf
#Splatoon2 #スプラトゥーン2 #NintendoSwitch https://t.co/7crOBqGmVf
— ニャロメロン(nyaromeron)2019-04-11 18:37
{% tweet 1116273916798881794 %}
> メタルナニボシ……高級感のあるメタル製のニボシのフィギュア……300円でござるか……欲しいけど要らねぇ~~~~~~
メタルナニボシ……高級感のあるメタル製のニボシのフィギュア……300円でござるか……欲しいけど要らねぇ~~~~~~
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 18:36
{% tweet 1116273716994793472 %}
> 「なにが当たったのかさえわからん」攻めすぎているガチャガチャ、メタルでできた煮干しの”メタルナニボシ”が凄くイイ」https://t.co/foDRqTTAjr \n が伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? 作成者:@XkNW82iY25YpKqb
「なにが当たったのかさえわからん」攻めすぎているガチャガチャ、メタルでできた煮干しの”メタルナニボシ”が凄くイイ」https://t.co/foDRqTTAjr
が伸びてるみたい。いま話題みたいですよ? 作成者:@XkNW82iY25YpKqb
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2019-04-11 18:34
{% tweet 1116273390459834368 %}
> ピガッ
ピガッ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 18:34
{% tweet 1116273334759477249 %}
> 被疑者・被告人の権利と性犯罪被害者の権利とが衝突した途端に頭がバグる法曹に辟易させられてきましたが,こういう事案の場合は俺もバグりそう
被疑者・被告人の権利と性犯罪被害者の権利とが衝突した途端に頭がバグる法曹に辟易させられてきましたが,こういう事案の場合は俺もバグりそう
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 18:27
{% tweet 1116269270965481472 %}
> ママ子どもを守る姿に愛を感じる😌 \n \n https://t.co/bh8nczOF9k
ママ子どもを守る姿に愛を感じる😌
https://t.co/bh8nczOF9k
— 今日の癒し動画(kyono_iyashi)2019-04-10 21:06
{% tweet 1116269172810379269 %}
> @sakamotomasayuk はい(笑) 偉いとも思いますけどね……それだけ会のために働いてるわけですから。(相手にしたときに遠慮するかは別ですが)
@sakamotomasayuk はい(笑) 偉いとも思いますけどね……それだけ会のために働いてるわけですから。(相手にしたときに遠慮するかは別ですが)
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 18:18
{% tweet 1116267989270024192 %}
> いや、会長・副会長経験者はえらいですよ……会長・副会長に限らず会務を積極的にされてる方はみなさん偉い(俺も偉い)ですが、会長・副会長はさらにずっと面倒な会務を任期中ずぅーっとされてるんですもん……俺は絶対やりたくないですもん…… https://t.co/Ek4EVsrp2P
いや、会長・副会長経験者はえらいですよ……会長・副会長に限らず会務を積極的にされてる方はみなさん偉い(俺も偉い)ですが、会長・副会長はさらにずっと面倒な会務を任期中ずぅーっとされてるんですもん……俺は絶対やりたくないですもん…… https://t.co/Ek4EVsrp2P
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 18:13
{% tweet 1116267254822227968 %}
> @Tuba56 民事訴訟費用等に関する法律別表第一の第6項によると、「本訴とその目的を同じくする反訴」以外は通常の訴え提起と同じになるようですので、本件では通常の訴えと同じ、110万円になるんじゃないでしょうか。
@Tuba56 民事訴訟費用等に関する法律別表第一の第6項によると、「本訴とその目的を同じくする反訴」以外は通常の訴え提起と同じになるようですので、本件では通常の訴えと同じ、110万円になるんじゃないでしょうか。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 18:10
{% tweet 1116264533322940416 %}
> は認容される可能性が高いのではないでしょうか。
は認容される可能性が高いのではないでしょうか。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 17:59
{% tweet 1116264484740272129 %}
> その精神的支配下においていた」こと、父親が被害者に対し、学費や生活費を貸し付けてその返済を求めるなどして、被害者が「経済的な負い目を感じていたことからすれば……当時、……支配状態は依然よりも強まっていたと解される」ことなどが認定されているので、民事で同じ認定がされれば損害賠償請求
その精神的支配下においていた」こと、父親が被害者に対し、学費や生活費を貸し付けてその返済を求めるなどして、被害者が「経済的な負い目を感じていたことからすれば……当時、……支配状態は依然よりも強まっていたと解される」ことなどが認定されているので、民事で同じ認定がされれば損害賠償請求
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 17:59
{% tweet 1116263485480902657 %}
> 特に、名古屋の19歳の女性が実父に性交を強要された件などは、性交が被害者の意に反していたこと、過去に被害者が性交を拒否した際に父親が暴力を振るったこと、それらが「父親としての立場を利用した性的虐待と評価すべきものである」こと、父親が「継続的な性的虐待を通じて(被害者)を
特に、名古屋の19歳の女性が実父に性交を強要された件などは、性交が被害者の意に反していたこと、過去に被害者が性交を拒否した際に父親が暴力を振るったこと、それらが「父親としての立場を利用した性的虐待と評価すべきものである」こと、父親が「継続的な性的虐待を通じて(被害者)を
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 17:55
{% tweet 1116262149221838848 %}
> 見落としがちだが、一般の方は「刑事事件で加害者が無罪になったら、もはや被害者への救済は一切閉ざされる」と認識している可能性も高いのよね。民事での損害賠償が可能な場合が大いにあることを告知していかないといかんか。
見落としがちだが、一般の方は「刑事事件で加害者が無罪になったら、もはや被害者への救済は一切閉ざされる」と認識している可能性も高いのよね。民事での損害賠償が可能な場合が大いにあることを告知していかないといかんか。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 17:50
{% tweet 1116261076130099200 %}
> 警察や弁護士はハードルが高いから、まずは友人・知人にという意見はよくわかります。 \n しかし、専門家ではない人が誤ったことを教えたため、告訴を断念したケースもあります。このツイートを見た人が被害者から相談を受けたら、弁護士でも児童相談所でもいいので、専門家に相談するよう勧めて下さい。
警察や弁護士はハードルが高いから、まずは友人・知人にという意見はよくわかります。
しかし、専門家ではない人が誤ったことを教えたため、告訴を断念したケースもあります。このツイートを見た人が被害者から相談を受けたら、弁護士でも児童相談所でもいいので、専門家に相談するよう勧めて下さい。
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-08 09:13
{% tweet 1116261045914333189 %}
> 18歳を超えても告訴はできます。以前は、犯人を知ってから6ヶ月以内の期間制限がありましたが、法改正により撤廃されました。ちなみに、時効は強制性交等罪が10年、強制わいせつ罪が7年です。 \n ただ、時間が経てば証拠を集めるのは難しくなり… https://t.co/PnmpKgw0RY
18歳を超えても告訴はできます。以前は、犯人を知ってから6ヶ月以内の期間制限がありましたが、法改正により撤廃されました。ちなみに、時効は強制性交等罪が10年、強制わいせつ罪が7年です。
ただ、時間が経てば証拠を集めるのは難しくなり… https://t.co/PnmpKgw0RY
— 中村剛(take-five)(take___five)2019-04-07 14:55
{% tweet 1116255434275315712 %}
> 日本の歴史を勉強すれば、一世一元は、明王朝や清王朝を模倣して明治に導入したものであることがわかりますよ。 https://t.co/ML1Bq565TO
日本の歴史を勉強すれば、一世一元は、明王朝や清王朝を模倣して明治に導入したものであることがわかりますよ。 https://t.co/ML1Bq565TO
— Shin Hori(ShinHori1)2019-04-10 13:29
{% tweet 1116255294743437313 %}
> 「その道路は男が作ったんだから男をリスペクトしない女は歩くな!」と主張する人、自分は女から産まれたくせに女を全くリスペクトしてなくて草 https://t.co/DYwt7EiZz9
「その道路は男が作ったんだから男をリスペクトしない女は歩くな!」と主張する人、自分は女から産まれたくせに女を全くリスペクトしてなくて草 https://t.co/DYwt7EiZz9
— Simon_Sin(Simon_Sin)2019-04-10 16:32
{% tweet 1116254453391171584 %}
> 昔、森永製菓からアイスガイっていう氷菓子が出てましたね。私あれ大好きだったんですよ。 https://t.co/alF9EsdKSb
昔、森永製菓からアイスガイっていう氷菓子が出てましたね。私あれ大好きだったんですよ。 https://t.co/alF9EsdKSb
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 17:19
{% tweet 1116254116353724416 %}
> 相手方がナイスガイと思われる者 https://t.co/E7dxPr2sUp
相手方がナイスガイと思われる者 https://t.co/E7dxPr2sUp
— 者bot(monobotto)2019-04-11 12:16
{% tweet 1116251772459216896 %}
> また新たな神が一柱……? https://t.co/8Ucvqa0N9m
また新たな神が一柱……? https://t.co/8Ucvqa0N9m
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 17:08
{% tweet 1116250205802754048 %}
> 「わたし、定時で帰ります。」という当たり前であるべきことが、「センセーショナルで型破り!!!」みたいなニュアンスでタイトルになってる我が国、すごい。 https://t.co/z4UgQodzNt
「わたし、定時で帰ります。」という当たり前であるべきことが、「センセーショナルで型破り!!!」みたいなニュアンスでタイトルになってる我が国、すごい。 https://t.co/z4UgQodzNt
— ジェット・リョー(ikazombie)2019-04-11 12:46
{% tweet 1116247889754214400 %}
> この文章、読めますか? \n \n 「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」 \n \n おそらく皆さんほとんど読めたと思いますが \n 実はこの文、海外の日本語学校では超難問です \n 気づかれましたか? \n \n 「日」の字の読み方全部違うのです
この文章、読めますか?
「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」
おそらく皆さんほとんど読めたと思いますが
実はこの文、海外の日本語学校では超難問です
気づかれましたか?
「日」の字の読み方全部違うのです
— きりの(kirino_0214)2019-04-11 12:13
{% tweet 1116244260200693760 %}
> 父親が兵役でいない間 家族を守るのは僕だと格闘技を習い始めた少年にサプライズ https://t.co/klWWCo5z31
父親が兵役でいない間 家族を守るのは僕だと格闘技を習い始めた少年にサプライズ https://t.co/klWWCo5z31
— 全米が泣いた(na_ki_naki)2019-04-09 23:01
{% tweet 1116243952762404865 %}
> ただの傷害事件を珍姓であるというだけで大きく報じる報道機関は,娯楽提供機関以外の何者でもないだろう
ただの傷害事件を珍姓であるというだけで大きく報じる報道機関は,娯楽提供機関以外の何者でもないだろう
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 16:37
{% tweet 1116242101333680129 %}
> たしかに法は最低限度の道徳で、いじめ対策を法のみに頼ることには問題がありますね。しかし、教育現場だけではその「最低限度の道徳」を徹底することさえ困難と考えられる(教師はすでに過重労働でこれ以上キャパシティはないだろう)ので、木村先… https://t.co/brAWUjCgNe
たしかに法は最低限度の道徳で、いじめ対策を法のみに頼ることには問題がありますね。しかし、教育現場だけではその「最低限度の道徳」を徹底することさえ困難と考えられる(教師はすでに過重労働でこれ以上キャパシティはないだろう)ので、木村先… https://t.co/brAWUjCgNe
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 16:30
{% tweet 1116241164561043457 %}
> 本気でいじめ対策をするなら、道徳教育をするよりも、年に1回、警察官に来てもらって、「暴行」「傷害」「脅迫」「強要」「侮辱」「窃盗」「器物損壊」「強制わいせつ」「業務妨害」の解説をしてもらった方が効果的なのではないかと思う。
本気でいじめ対策をするなら、道徳教育をするよりも、年に1回、警察官に来てもらって、「暴行」「傷害」「脅迫」「強要」「侮辱」「窃盗」「器物損壊」「強制わいせつ」「業務妨害」の解説をしてもらった方が効果的なのではないかと思う。
— 木村草太(SotaKimura)2019-04-09 22:40
{% tweet 1116240432998928386 %}
> 弁護団で共有された書面のデータ、ファイル名の末尾に「final2(1)」との文字がついていて草萌ゆる
弁護団で共有された書面のデータ、ファイル名の末尾に「final2(1)」との文字がついていて草萌ゆる
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 16:23
{% tweet 1116238762210500608 %}
> #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン… https://t.co/ROlHBLpodJ
#ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン #ポリゴン… https://t.co/ROlHBLpodJ
— ファーさん(faiz5)2019-04-11 13:45
{% tweet 1116238747211685888 %}
> #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2 \n #ポリゴン2… https://t.co/tKjfsogrtP
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2
#ポリゴン2… https://t.co/tKjfsogrtP
— ろおす(stomato1048)2019-04-11 14:12
{% tweet 1116238646867189760 %}
> #DetectivePikachu \n #ヒトカゲ \n #フシギダネ \n #ゼニガメ \n #ミュウツー \n \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン \n #ポリゴン… https://t.co/pfD3DYPI7U
#DetectivePikachu
#ヒトカゲ
#フシギダネ
#ゼニガメ
#ミュウツー
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン
#ポリゴン… https://t.co/pfD3DYPI7U
— からしみそ@かけすぎ部員(ilovekarasimiso)2019-04-11 15:48
{% tweet 1116238196503760896 %}
> Q.「最近の映画やゲームは"不自然に"LGBTキャラが多くて嫌だ。無理に増やしても当事者は喜ばないんのでは?」 \n A.「一当事者としてはこういう意見を言ってくる輩がいなくなるまで遠慮なくLGBTキャラ出してほしいっすね~」
Q.「最近の映画やゲームは"不自然に"LGBTキャラが多くて嫌だ。無理に増やしても当事者は喜ばないんのでは?」
A.「一当事者としてはこういう意見を言ってくる輩がいなくなるまで遠慮なくLGBTキャラ出してほしいっすね~」
— umeko🌈(umeko_part3)2019-04-11 12:23
{% tweet 1116237699642314752 %}
> YOSHIKIさん、韓国の山火事被災者に1千万円寄付 \n https://t.co/frS6vOsLc7 \n \n 米国で活動するYOSHIKIさんは、多くのハリウッド映画に出演して親しい間柄の韓国の俳優イ・ビョンホンさんと妻で俳優のイ・ミ… https://t.co/W71Mv2dBq5
YOSHIKIさん、韓国の山火事被災者に1千万円寄付
https://t.co/frS6vOsLc7
米国で活動するYOSHIKIさんは、多くのハリウッド映画に出演して親しい間柄の韓国の俳優イ・ビョンホンさんと妻で俳優のイ・ミ… https://t.co/W71Mv2dBq5
— 朝日新聞デジタル編集部(asahicom)2019-04-10 12:54
{% tweet 1116236398107869184 %}
> #DetectivePikachu \n #Porygon \n #DetectivePorygon \n #電脳戦士ポリゴン \n #ポケモンショック事件 \n #冤罪 \n #ポケモン界の袴田事件
#DetectivePikachu
#Porygon
#DetectivePorygon
#電脳戦士ポリゴン
#ポケモンショック事件
#冤罪
#ポケモン界の袴田事件
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 16:07
{% tweet 1116235865884217344 %}
> #ピカチュウ \n #ゼニガメ \n #フシギダネ \n #ヒトカゲ \n #ミュウツー \n #ポリゴン \n #ポリゴン2 \n #ポリゴンZ
#ピカチュウ
#ゼニガメ
#フシギダネ
#ヒトカゲ
#ミュウツー
#ポリゴン
#ポリゴン2
#ポリゴンZ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 16:05
{% tweet 1116235671805448194 %}
> 【乱用したい】Twitterにポケモン出現、絵文字の自動挿入が話題に \n https://t.co/bZg2s36TV8 \n \n #フシギダネ \n #ヒトカゲ \n #ゼニガメ \n #ミュウツー \n #DetectivePikachu
【乱用したい】Twitterにポケモン出現、絵文字の自動挿入が話題に
https://t.co/bZg2s36TV8
#フシギダネ
#ヒトカゲ
#ゼニガメ
#ミュウツー
#DetectivePikachu
— ライブドアニュース(livedoornews)2019-04-11 14:05
{% tweet 1116235558181670912 %}
> 繰り返す このポリグラフ♩ \n あの兆候はまるで故意だね♩ \n \n 繰り返す このポリグラフ♩ \n あの言動が うそみたいだね♩
繰り返す このポリグラフ♩
あの兆候はまるで故意だね♩
繰り返す このポリグラフ♩
あの言動が うそみたいだね♩
— らめーん(shouwayoroyoro)2019-04-11 16:01
{% tweet 1116234402483146752 %}
> @naotarou1981 その本いいっすよね!
@naotarou1981 その本いいっすよね!
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 15:59
{% tweet 1116234151391219712 %}
> @0dake @otfsx1228 そこに対する回答も素晴らしかった。まず、一般に関係あるほどブラックホールが近ければ危ないですね、と笑いを取った後、銀河の誕生に迫れば地球の誕生の謎にも迫れるのだと。
@0dake @otfsx1228 そこに対する回答も素晴らしかった。まず、一般に関係あるほどブラックホールが近ければ危ないですね、と笑いを取った後、銀河の誕生に迫れば地球の誕生の謎にも迫れるのだと。
— (パララッ)クマ(parallaxma)2019-04-11 00:37
{% tweet 1116234132365791232 %}
> 記者A「ブラックホールの発見で相対性理論に変化はありそうですか?」 \n 記者B「写真の上側が暗いのは自転してるからですか?」 \n 記者C「スパースモデリングは他の応用例がありますか?」 \n \n フジテレビとくダネ記者「ブラックホールの撮影成功で… https://t.co/lf8hnwW0S5
記者A「ブラックホールの発見で相対性理論に変化はありそうですか?」
記者B「写真の上側が暗いのは自転してるからですか?」
記者C「スパースモデリングは他の応用例がありますか?」
フジテレビとくダネ記者「ブラックホールの撮影成功で… https://t.co/lf8hnwW0S5
— ひらめき師 Lv.1(0dake)2019-04-10 23:15
{% tweet 1116230656420278272 %}
> 「このEVは停止出来ません」怖すぎる https://t.co/FREIhYPwBS
「このEVは停止出来ません」怖すぎる https://t.co/FREIhYPwBS
— オタ弁さん(otalawyer)2019-04-11 14:21
{% tweet 1116228177142005760 %}
> モチモチ犬 \n https://t.co/3WG44CF6TA
モチモチ犬
https://t.co/3WG44CF6TA
— 激かわ動物(gekikawa_wa)2019-04-10 20:16
{% tweet 1116226488422920193 %}
> 相次ぐ強姦の無罪判決に怒りの声。報道を読んだだけで感情的に熱狂する世論の危うさも #司法 https://t.co/nxIhnlKpNq
相次ぐ強姦の無罪判決に怒りの声。報道を読んだだけで感情的に熱狂する世論の危うさも #司法 https://t.co/nxIhnlKpNq
— ハーバー・ビジネス・オンライン(hboljp)2019-04-11 08:42
{% tweet 1116224249029464065 %}
> 認容額は、一人ずつに33万円です。 https://t.co/6Dhc8S1Wwu
認容額は、一人ずつに33万円です。 https://t.co/6Dhc8S1Wwu
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-11 15:18
{% tweet 1116223924981788672 %}
> @bengo4topics 私はたとえば今から強制的に妻と引き離されて、あらゆる通信手段を制限されて手紙のやりとりまで禁止され、そのまま妻の訃報を聞くことになったら、たぶん正気ではいられませんけど……6万円ですか……
@bengo4topics 私はたとえば今から強制的に妻と引き離されて、あらゆる通信手段を制限されて手紙のやりとりまで禁止され、そのまま妻の訃報を聞くことになったら、たぶん正気ではいられませんけど……6万円ですか……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 15:18
{% tweet 1116223525860151297 %}
> @bengo4topics 人間のやることかよ? \n それで賠償額6万円て……愛し合う二人のたったひとつの通信手段を、一方が亡くなるまで断ち切って、6万円か……
@bengo4topics 人間のやることかよ?
それで賠償額6万円て……愛し合う二人のたったひとつの通信手段を、一方が亡くなるまで断ち切って、6万円か……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 15:16
{% tweet 1116222788165984256 %}
> @bengo4topics しかもこれ、この記事の書きぶりから判断するに、パートナーの方が亡くなるまでずっと、お互い別々の刑務所に入れられて手紙のやりとりさえさせて貰えなかったってことなのかよ。
@bengo4topics しかもこれ、この記事の書きぶりから判断するに、パートナーの方が亡くなるまでずっと、お互い別々の刑務所に入れられて手紙のやりとりさえさせて貰えなかったってことなのかよ。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 15:13
{% tweet 1116222361525600256 %}
> 天国のパートナーに「勝ったよ」 同性愛の受刑者カップル、手紙出せない処分は「違法」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/5xyCca5L9v @bengo4topicsさんから \n >男性とAさんが同性愛関係にあること… https://t.co/UdaXjMpnLR
天国のパートナーに「勝ったよ」 同性愛の受刑者カップル、手紙出せない処分は「違法」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/5xyCca5L9v @bengo4topicsさんから
>男性とAさんが同性愛関係にあること… https://t.co/UdaXjMpnLR
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 15:12
{% tweet 1116220578753474560 %}
> ヒトの新種がフィリピンの洞窟で発見される \n https://t.co/2ylAp5WA8t
ヒトの新種がフィリピンの洞窟で発見される
https://t.co/2ylAp5WA8t
— GIGAZINE(ギガジン)(gigazine)2019-04-11 15:00
{% tweet 1116219771949703174 %}
> はらだいこを2回やってるように見えるので、HPを1/2×2削ってしまい瀕死になるかと思えるが、はらだいこは攻撃ランクが最大まで上がっている状態では失敗するので、1回目のはらだいこと2回目のはらだいこの間に攻撃ランクが下がっていなければ2回目のはらだいこは不発でHP減少が起こらない
はらだいこを2回やってるように見えるので、HPを1/2×2削ってしまい瀕死になるかと思えるが、はらだいこは攻撃ランクが最大まで上がっている状態では失敗するので、1回目のはらだいこと2回目のはらだいこの間に攻撃ランクが下がっていなければ2回目のはらだいこは不発でHP減少が起こらない
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 15:01
{% tweet 1116219216896487424 %}
> 小梅大夫、はらだいこで攻撃ランクが最大まで上がってるけど、HPが減ってるはずなので、今なら先制技で倒せるんじゃね?
小梅大夫、はらだいこで攻撃ランクが最大まで上がってるけど、HPが減ってるはずなので、今なら先制技で倒せるんじゃね?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 14:59
{% tweet 1116218913883246592 %}
> @dayukoume 口から肛門が出るとは何事か。腹太鼓は食事に満足した際に行われる行為だが、そこで満ちた食欲は新たな欲望たる排泄欲を生むと言える。乳房の代理表象たる食事と、糞便に対する欲求は満ちる事無くラカン的対象aとして連鎖す… https://t.co/NuE4J3qGQe
@dayukoume 口から肛門が出るとは何事か。腹太鼓は食事に満足した際に行われる行為だが、そこで満ちた食欲は新たな欲望たる排泄欲を生むと言える。乳房の代理表象たる食事と、糞便に対する欲求は満ちる事無くラカン的対象aとして連鎖す… https://t.co/NuE4J3qGQe
— 哲学者コウ・メダユー(koume_philo)2019-04-11 06:45
{% tweet 1116218890952904706 %}
> ポンポコポンポコ はらだいこ! \n \n ポンポコポンポコ はらだいこ! \n \n 強く叩きすぎて口から肛門が出ちゃいました~。 \n \n チクショー!! #まいにちチクショー
ポンポコポンポコ はらだいこ!
ポンポコポンポコ はらだいこ!
強く叩きすぎて口から肛門が出ちゃいました~。
チクショー!! #まいにちチクショー
— コウメ太夫(dayukoume)2019-04-05 19:38
{% tweet 1116218640062304256 %}
> 原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。 \n 人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい! \n カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。 \n #不当懲戒請求 \n #勝訴
原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。
人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい!
カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。
#不当懲戒請求
#勝訴
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-11 13:36
{% tweet 1116218510206586880 %}
> 誰でも懲戒請求できる制度であることと、理由なく懲戒請求できることは違いますからね。告訴や告発する「権利」は誰にでもありますが、理由なく告訴・告発すれば犯罪になります。110番も、誰でもできますが、理由なくやれば違法行為です。 https://t.co/mJcUtCYrrl
誰でも懲戒請求できる制度であることと、理由なく懲戒請求できることは違いますからね。告訴や告発する「権利」は誰にでもありますが、理由なく告訴・告発すれば犯罪になります。110番も、誰でもできますが、理由なくやれば違法行為です。 https://t.co/mJcUtCYrrl
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-11 09:44
{% tweet 1116218343491424256 %}
> 歌舞伎町歩いてたらどこかのメンヘラ女が \n 「もうわたしなんか!!わたしなんか!死んでやるぅぅう!!ぁあああ!!!」って泣き叫びながら自殺しようと道路に飛び出してったんだが \n 手をバタバタさせながら走り出したもんだから勘違いされてその女… https://t.co/krYmOeXmMN
歌舞伎町歩いてたらどこかのメンヘラ女が
「もうわたしなんか!!わたしなんか!死んでやるぅぅう!!ぁあああ!!!」って泣き叫びながら自殺しようと道路に飛び出してったんだが
手をバタバタさせながら走り出したもんだから勘違いされてその女… https://t.co/krYmOeXmMN
— カマたく@CRAZE(takuya_hyon)2019-04-11 01:12
{% tweet 1116190936285859841 %}
> 青いジグソーパズル「取りあえず角に置けるピースを探そう → 5枚ある」 \n 緑色のパズル「取りあえず角に置けるピースを探そう → 19枚ある」 \n \n 海外で話題の“普通の解き方だと解けないジグソーパズル”が面白そう 日本の美大生が制作 -… https://t.co/lFdJl9P3Vb
青いジグソーパズル「取りあえず角に置けるピースを探そう → 5枚ある」
緑色のパズル「取りあえず角に置けるピースを探そう → 19枚ある」
海外で話題の“普通の解き方だと解けないジグソーパズル”が面白そう 日本の美大生が制作 -… https://t.co/lFdJl9P3Vb
— ねとらぼ(itm_nlab)2019-04-09 11:11
{% tweet 1116167850677260288 %}
> 「『決定全文を読んでいない素人は感情的に不起訴を批判するな』と市民の議論を封じようとするのだろうか。」 \n いや、そんな弁護士一人もいないと思いますよ。 \n \n それより不起訴の「決定全文」って何だろう? \n 不起訴処分告知書のことかな?理由な… https://t.co/1oaeDeALaN
「『決定全文を読んでいない素人は感情的に不起訴を批判するな』と市民の議論を封じようとするのだろうか。」
いや、そんな弁護士一人もいないと思いますよ。
それより不起訴の「決定全文」って何だろう?
不起訴処分告知書のことかな?理由な… https://t.co/1oaeDeALaN
— 高木良平(ryouheitakaki)2019-04-11 02:10
{% tweet 1116167305036099585 %}
> 検察が任意に開示しない証拠がひとつでもあるなら無罪ってことでいいですかね????
検察が任意に開示しない証拠がひとつでもあるなら無罪ってことでいいですかね????
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 11:33
{% tweet 1116167132230721541 %}
> 有罪を確信してるなら類型証拠開示でゴリゴリやるまでもなく常に捜査資料全部を任意開示できるはずだよなぁ!?
有罪を確信してるなら類型証拠開示でゴリゴリやるまでもなく常に捜査資料全部を任意開示できるはずだよなぁ!?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 11:32
{% tweet 1116166961954582528 %}
> >ある検察幹部は「無罪を主張するなら、妻はそれを証明する話や資料を出せるはずなのに、なぜ弁護人はそう助言しないのか」と疑問を投げかけた。 \n \n 情報戦で無駄に情報出さないでしょ。特捜部長だって逮捕されたら無罪主張するために黙秘するだろ。
>ある検察幹部は「無罪を主張するなら、妻はそれを証明する話や資料を出せるはずなのに、なぜ弁護人はそう助言しないのか」と疑問を投げかけた。
情報戦で無駄に情報出さないでしょ。特捜部長だって逮捕されたら無罪主張するために黙秘するだろ。
— 北白川(GUv4i6)2019-04-11 07:41
{% tweet 1116166827531313152 %}
> @otakulawyer 有罪を確信しているならそれを証明する話や資料を出せるはずなのになぜ何度も逮捕して取り調べするのかというブーメラン。
@otakulawyer 有罪を確信しているならそれを証明する話や資料を出せるはずなのになぜ何度も逮捕して取り調べするのかというブーメラン。
— イゴール Igor(kafDBlaboratore)2019-04-11 00:28
{% tweet 1116166762775449600 %}
> 海外にいると、得意技の逮捕をちらつかせた恫喝が出来ないから、負け惜しみを言っているだけ。 \n >ある検察幹部は「無罪を主張するなら、妻はそれを証明する話や資料を出せるはずなのに、なぜ弁護人はそう助言しないのか」と疑問を投げかけた。 \n https://t.co/CrNUGvqXHH
海外にいると、得意技の逮捕をちらつかせた恫喝が出来ないから、負け惜しみを言っているだけ。
>ある検察幹部は「無罪を主張するなら、妻はそれを証明する話や資料を出せるはずなのに、なぜ弁護人はそう助言しないのか」と疑問を投げかけた。
https://t.co/CrNUGvqXHH
— 山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン(otakulawyer)2019-04-10 17:06
{% tweet 1116166484034633729 %}
> 国賠が認められた=違法な行為として公にきちっと認められた ってことがデカいし、めちゃくちゃ意義のある判決だし、原告代理人の先生方には全力で敬意を表するけど、たしかに認められた損害額が比較的小さいのは気になる。
国賠が認められた=違法な行為として公にきちっと認められた ってことがデカいし、めちゃくちゃ意義のある判決だし、原告代理人の先生方には全力で敬意を表するけど、たしかに認められた損害額が比較的小さいのは気になる。
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-11 11:30
{% tweet 1116166124649844737 %}
> 賠償額6万円て。1人3万円かよ。役所が市民を嘘つき扱いして家族との交流を妨げた事案やぞ。泣き寝入り推奨やんけ。権力による人権侵害事案については、それなりに高額な賠償を課して、安易に制限することをためらわせるようにせんといかんやろ。 https://t.co/ePKuw5s2L8
賠償額6万円て。1人3万円かよ。役所が市民を嘘つき扱いして家族との交流を妨げた事案やぞ。泣き寝入り推奨やんけ。権力による人権侵害事案については、それなりに高額な賠償を課して、安易に制限することをためらわせるようにせんといかんやろ。 https://t.co/ePKuw5s2L8
— 惇兄(tongu)2019-04-11 02:30
{% tweet 1116166048019931137 %}
> 弁護士になって初めて代理人をさせてもらった事件です。裁判所は同性愛関係を認め、養子縁組は有効と判断。依頼者の方もとても喜んでいました \n 刑務所で服役中に同性愛の関係になった男性2人について、東京高等裁判所は「助け合って共に生活しよう… https://t.co/Ngq3CTOZ4K
弁護士になって初めて代理人をさせてもらった事件です。裁判所は同性愛関係を認め、養子縁組は有効と判断。依頼者の方もとても喜んでいました
刑務所で服役中に同性愛の関係になった男性2人について、東京高等裁判所は「助け合って共に生活しよう… https://t.co/Ngq3CTOZ4K
— 川上資人(YoshihitoKAWAKA)2019-04-10 20:31
{% tweet 1116165203048026112 %}
> 2歳児が突然語尾にベイビー!をつけるようになった。「おふろはいらないベイビー!」「ごちそうさまちがうベイビー!」「おててあらわないベイビー!」って、自分で言ってひとりで爆笑してるんだけど何事。
2歳児が突然語尾にベイビー!をつけるようになった。「おふろはいらないベイビー!」「ごちそうさまちがうベイビー!」「おててあらわないベイビー!」って、自分で言ってひとりで爆笑してるんだけど何事。
— 鰯(chononeko)2019-04-09 20:00
{% tweet 1116162429015080961 %}
> 生後2ヶ月半の猫とは思えない登坂力 https://t.co/6fczrubKkv
生後2ヶ月半の猫とは思えない登坂力 https://t.co/6fczrubKkv
— ぬこー様とほっけ様としらす様専門学校JK連載中(nukosama)2019-04-09 19:15
{% tweet 1116162140547600389 %}
> 「娘よ、元気出して」 \n \n 何回読んでも辛いし、悲しい。 https://t.co/PQ1NSlztJ3
「娘よ、元気出して」
何回読んでも辛いし、悲しい。 https://t.co/PQ1NSlztJ3
— MOTEGIRL(モテガール)(beautyplusalpha)2019-04-10 08:26
{% tweet 1116161953414537217 %}
> ぎゃ〜!!ブラックホールの撮影に日米欧などの国際研究チームが成功!!凄い!そしてやっぱりブラックホールは中心が黒く、周りに白い輪がある!!エボルさんのブラックホールフォームの胸の丸いアーマーには制作当時からその情報が意匠に組み込ま… https://t.co/5u9Y7Reynu
ぎゃ〜!!ブラックホールの撮影に日米欧などの国際研究チームが成功!!凄い!そしてやっぱりブラックホールは中心が黒く、周りに白い輪がある!!エボルさんのブラックホールフォームの胸の丸いアーマーには制作当時からその情報が意匠に組み込ま… https://t.co/5u9Y7Reynu
— 桐沢たえ(kirisawatae)2019-04-10 23:02
{% tweet 1116161197894541312 %}
> 何度も言いますけど,性犯罪に限らず,犯罪被害者は加害者からの損害賠償も犯罪被害給付も当てにならなくて,被告人に重い刑罰が科せられることにしか目が向いていないという構造が問題ですよ。
何度も言いますけど,性犯罪に限らず,犯罪被害者は加害者からの損害賠償も犯罪被害給付も当てにならなくて,被告人に重い刑罰が科せられることにしか目が向いていないという構造が問題ですよ。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-11 10:51
{% tweet 1116142978634928128 %}
> 平成の司法改革って「制度を活かすもの、それは疑いもなく人である。」なんて意見書で述べた割には、その「人」への軽視、洞察力皆無なところが、なかなかひどいですね(・∀・;) https://t.co/tGPgRxl2Ie
平成の司法改革って「制度を活かすもの、それは疑いもなく人である。」なんて意見書で述べた割には、その「人」への軽視、洞察力皆無なところが、なかなかひどいですね(・∀・;) https://t.co/tGPgRxl2Ie
— 深澤諭史(fukazawas)2019-04-11 09:42
{% tweet 1115966564006645765 %}
> いいニュースだけど、同性婚が実現した後にその養子縁組関係と婚姻とを法的にどう整理するか……悩ましいところはある
いいニュースだけど、同性婚が実現した後にその養子縁組関係と婚姻とを法的にどう整理するか……悩ましいところはある
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-10 22:15
{% tweet 1115966298909896704 %}
> 東京高等裁判所の垣内正裁判長は「2人は同性愛の関係にあり、助け合って共に生活しようという意思を認めることができる。関係を続けたいという動機を持って養子縁組をするのは有効だ」
東京高等裁判所の垣内正裁判長は「2人は同性愛の関係にあり、助け合って共に生活しようという意思を認めることができる。関係を続けたいという動機を持って養子縁組をするのは有効だ」
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-04-10 19:19
{% tweet 1115966280492699648 %}
> 刑務所で服役中に同性愛の関係になった男性2人。養子縁組を結び、ひとりが別の刑務所に移された後、手紙のやりとりをしようとしたが刑務所側に禁止されていた。垣内裁判長は養子縁組は有効だと認め、手紙のやり取りを禁止した国に賠償を命じた。 \n https://t.co/0vBk3G2SxG
刑務所で服役中に同性愛の関係になった男性2人。養子縁組を結び、ひとりが別の刑務所に移された後、手紙のやりとりをしようとしたが刑務所側に禁止されていた。垣内裁判長は養子縁組は有効だと認め、手紙のやり取りを禁止した国に賠償を命じた。
https://t.co/0vBk3G2SxG
— 松岡宗嗣(ssimtok)2019-04-10 19:11
{% tweet 1115935305524080640 %}
> 私がパソコン触ってると隣から「構え」と言ってくるので、なかなか作業が捗りません😂😂 https://t.co/QO0ZfhnNbx
私がパソコン触ってると隣から「構え」と言ってくるので、なかなか作業が捗りません😂😂 https://t.co/QO0ZfhnNbx
— はむにゃあ / いーくん🐱(sweet_ekun)2019-04-09 12:09
{% tweet 1115930018683674624 %}
> 高校生に有給休暇的な「欠席扱いにならない休暇」を年5日分くらい進呈したらどうかなあ。休みたいときに休むのは当然、という価値観で育った子どもたちが大人になったら、社会も変わらざるを得ない気がする。それと個人的に、平日の昼間にお出かけする背徳感を味わってほしい。
高校生に有給休暇的な「欠席扱いにならない休暇」を年5日分くらい進呈したらどうかなあ。休みたいときに休むのは当然、という価値観で育った子どもたちが大人になったら、社会も変わらざるを得ない気がする。それと個人的に、平日の昼間にお出かけする背徳感を味わってほしい。
— ささき(Carupisu64)2019-04-09 23:30
{% tweet 1115927127084290050 %}
> 同性パートナーの養子縁組は有効だと認め、手紙のやり取りを禁止した国に賠償を命じる、画期的判決。 \n 同性カップルの養子縁組が有効で、今後同性婚が可能になった場合、養親子等の間の婚姻の禁止はどうなるのか。 \n \n 受刑者の同性愛認め養子縁組「… https://t.co/N7ctgLKiVD
同性パートナーの養子縁組は有効だと認め、手紙のやり取りを禁止した国に賠償を命じる、画期的判決。
同性カップルの養子縁組が有効で、今後同性婚が可能になった場合、養親子等の間の婚姻の禁止はどうなるのか。
受刑者の同性愛認め養子縁組「… https://t.co/N7ctgLKiVD
— 尾辻かな子(otsujikanako)2019-04-10 19:38
{% tweet 1115921049126703104 %}
> 訴外って使わないほうがいいんだって?そーかい
訴外って使わないほうがいいんだって?そーかい
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-10 19:14
{% tweet 1115920972039643136 %}
> @naotarou1981 裁判官から、研修所の民事判決起案の手引にも訴外を使うのは避けたほうがよいと書いてある、準備書面でも訴外は使わないでね、って言われたことがあります。読みにくいんでしょうね。 \n \n いずれにせよ訴外はいらないと… https://t.co/2Ll1TUwn8K
@naotarou1981 裁判官から、研修所の民事判決起案の手引にも訴外を使うのは避けたほうがよいと書いてある、準備書面でも訴外は使わないでね、って言われたことがあります。読みにくいんでしょうね。
いずれにせよ訴外はいらないと… https://t.co/2Ll1TUwn8K
— ウメダル(umedhal)2019-04-10 18:52
{% tweet 1115917803704336384 %}
> いや待てよ、これ違う人か……?
いや待てよ、これ違う人か……?
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-10 19:01
{% tweet 1115914874842796032 %}
> この電話番号、たしかに15年以上?変えてないもんな……くそっ
この電話番号、たしかに15年以上?変えてないもんな……くそっ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-10 18:50
{% tweet 1115913741512716288 %}
> もう関わりたくないなぁと思っている相手ががが
もう関わりたくないなぁと思っている相手ががが
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-10 18:45
{% tweet 1115913090468667392 %}
> やべぇ 依頼者と連絡とるのに、一瞬だけLINEの「電話番号で友達追加を許可」したら、収拾つかんことに
やべぇ 依頼者と連絡とるのに、一瞬だけLINEの「電話番号で友達追加を許可」したら、収拾つかんことに
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-10 18:43
{% tweet 1115912899254542338 %}
> 滑って転ぶタヌキを見て \n \n 今日も平和だなと思った冬の昼下がり😌 https://t.co/pbQGXgMM9c
滑って転ぶタヌキを見て
今日も平和だなと思った冬の昼下がり😌 https://t.co/pbQGXgMM9c
— 動物・癒し動画(doubutu_iyashi1)2019-04-10 10:31
{% tweet 1115909900784295938 %}
> 何故ですか? \n 何故ですか? \n 何故ですか? \n \n さらっと言ってますが大問題ですね。 \n \n 投票者数上回る票見つかる、投票用紙持ち込みか : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンライン https://t.co/xGB2i03zV7
何故ですか?
何故ですか?
何故ですか?
さらっと言ってますが大問題ですね。
投票者数上回る票見つかる、投票用紙持ち込みか : 選挙・世論調査 : 読売新聞オンライン https://t.co/xGB2i03zV7
— らもん(ykrusu)2019-04-09 13:12
{% tweet 1115909822493405184 %}
> 不正が出来なくなった途端にこれ \n \n 実質賃金1.1%のマイナス、15年6月以来の低水準=2月の統計 https://t.co/gDqPyKdi2k
不正が出来なくなった途端にこれ
実質賃金1.1%のマイナス、15年6月以来の低水準=2月の統計 https://t.co/gDqPyKdi2k
— 氏治じゃ(tenan_oda)2019-04-10 02:41
{% tweet 1115909559065939969 %}
> 女性と飲んでるときに「いま気になってる人とかぶっ殺したい人とかいるの?」と二択で尋ねると、だいたいぶっ殺したい人の話題になるので、我々は恋愛よりも暴力で分かり合うことができる。
女性と飲んでるときに「いま気になってる人とかぶっ殺したい人とかいるの?」と二択で尋ねると、だいたいぶっ殺したい人の話題になるので、我々は恋愛よりも暴力で分かり合うことができる。
— tonkotutarou(tonkotu0621)2019-04-09 18:09
{% tweet 1115903746326827008 %}
> F35が一機喪失で約150億円、このお金でいったい何ができたかというと、ゴーンのクルーザー「SHACHOU号」が10隻買えました。 https://t.co/HnnE01MyFp
F35が一機喪失で約150億円、このお金でいったい何ができたかというと、ゴーンのクルーザー「SHACHOU号」が10隻買えました。 https://t.co/HnnE01MyFp
— 萩原 遼(hagiwara_ryo)2019-04-10 18:05
{% tweet 1115903439895244802 %}
> 「Leiwaってラテン語で~」 \n 「それーはない」 https://t.co/9ZlgXcfReQ
「Leiwaってラテン語で~」
「それーはない」 https://t.co/9ZlgXcfReQ
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-10 18:04
{% tweet 1115902027408781316 %}
> これは確かにサギだった \n \n 『サギ事件』窓開けたらサギっぽい鳥が見えたので急いで撮ったらこうだった ビニール袋「オレオレ、オレ サギだけど」https://t.co/l7Fw5H1cC6 画像提供 @cs26wf4 https://t.co/pRCiiIjbTn
これは確かにサギだった
『サギ事件』窓開けたらサギっぽい鳥が見えたので急いで撮ったらこうだった ビニール袋「オレオレ、オレ サギだけど」https://t.co/l7Fw5H1cC6 画像提供 @cs26wf4 https://t.co/pRCiiIjbTn
— トゥギャッター公式(togetter_jp)2019-04-10 17:57
{% tweet 1115897144584605696 %}
> 要約すると、「一方的に殴らせろ!」か……
要約すると、「一方的に殴らせろ!」か……
— 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2019-04-10 17:39
{% tweet 1115897033351733255 %}
> 私の提訴事件も同じような答弁書ばかり。 \n 私の場合、東京弁護士会に所属すらしていない。日弁連会長声明を理由にするなら、全弁護士が対象になり得ますね。 \n そもそも私の懲戒請求理由は会長声明など一言も触れず、「この件は、共謀による脅迫罪と… https://t.co/FIBmJXOhGD
私の提訴事件も同じような答弁書ばかり。
私の場合、東京弁護士会に所属すらしていない。日弁連会長声明を理由にするなら、全弁護士が対象になり得ますね。
そもそも私の懲戒請求理由は会長声明など一言も触れず、「この件は、共謀による脅迫罪と… https://t.co/FIBmJXOhGD
— 嶋﨑量(弁護士)(shima_chikara)2019-04-10 17:35
{% tweet 1115897003731554304 %}
> たった今来た答弁書には、弁護士会が懲戒不相当の決定を出しているのだから裁判などしないでそれで終わりにすべき、というものであった。いったい、彼らにはどのような世界が見えているのだろうか。。。 #不当懲戒請求
たった今来た答弁書には、弁護士会が懲戒不相当の決定を出しているのだから裁判などしないでそれで終わりにすべき、というものであった。いったい、彼らにはどのような世界が見えているのだろうか。。。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-10 17:26
{% tweet 1115896985767305218 %}
> あと、自分で理由のない懲戒請求をしておいて、弁護士だからこのくらい「受忍すべき」とかいう答弁書も多い。その場合、一般市民にとって裁判は怖いのに訴えるなんてひどい!という主張がセットである。しかし、ここまで自己中心的な思考はどのように形成されるのか。。 #不当懲戒請求
あと、自分で理由のない懲戒請求をしておいて、弁護士だからこのくらい「受忍すべき」とかいう答弁書も多い。その場合、一般市民にとって裁判は怖いのに訴えるなんてひどい!という主張がセットである。しかし、ここまで自己中心的な思考はどのように形成されるのか。。 #不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-10 17:22
{% tweet 1115896980809633793 %}
> 会長声明が気にくわないので懲戒請求をしたという答弁書が多いが、なんで私を懲戒請求したのかについて書いてある答弁書はない。その弁護士会に所属しているのだから懲戒対象なのだ、という主張が多いのだが、それもなぜ私なのかは不明のまま。 \n #不当懲戒請求
会長声明が気にくわないので懲戒請求をしたという答弁書が多いが、なんで私を懲戒請求したのかについて書いてある答弁書はない。その弁護士会に所属しているのだから懲戒対象なのだ、という主張が多いのだが、それもなぜ私なのかは不明のまま。
#不当懲戒請求
— ささきりょう(ssk_ryo)2019-04-10 17:18
{% tweet 1115893456474464258 %}
> @nikkan_gendai これ、佐々木亮弁護士へのリプライ。懲戒請求を「あまり深く考えずに」するものなのか? #ネトウヨ って怖いね。軽いキモチで何でも出来るらしい。うちの近所、職場には居ない事を願う。 #ネトウヨあほ列伝 https://t.co/oZ3zfZqNIN
@nikkan_gendai これ、佐々木亮弁護士へのリプライ。懲戒請求を「あまり深く考えずに」するものなのか? #ネトウヨ って怖いね。軽いキモチで何でも出来るらしい。うちの近所、職場には居ない事を願う。 #ネトウヨあほ列伝 https://t.co/oZ3zfZqNIN
— 唐辛子1号(toutoukyouwakok)2019-04-05 18:46
{% tweet 1115883806081392640 %}
> 日本って、文化的に、この「ガスライティング」が広く一般化してますね。 強者の立場にある人は弱者に対して大体これをやってる。 \n 「ガスライティングは心理的虐待の一種であり、被害者にわざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正… https://t.co/1hXUryOJLg
日本って、文化的に、この「ガスライティング」が広く一般化してますね。 強者の立場にある人は弱者に対して大体これをやってる。
「ガスライティングは心理的虐待の一種であり、被害者にわざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正… https://t.co/1hXUryOJLg
— deepdreamlessslumber(ddslumber)2019-04-10 12:11
{% tweet 1115878099206455297 %}
> うわあ:本日の産経新聞広告より https://t.co/EMDBRwgPAg
うわあ:本日の産経新聞広告より https://t.co/EMDBRwgPAg
— 早川タダノリ(hayakawa2600)2019-04-10 09:46
0 件のコメント:
コメントを投稿