基準となる注目のツイートを含む最新199件のツイート
2019-04-04 09:20から199件:最新2019-04-10 12:36という範囲(6日3時間16分)の取得
基準となる注目ツイートの位置と内容タイムラインの該当箇所に移動
{% tweet 1115811132852195328 %}
> 畢竟独自の見解というものです https://t.co/U2dYkR98gn
畢竟独自の見解というものです https://t.co/U2dYkR98gn
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:57
ページ内リンク一覧
1件目
2件目
3件目
4件目
5件目
6件目
7件目
8件目
9件目
10件目
11件目
12件目
13件目
14件目
15件目
16件目
17件目
18件目
19件目
20件目
21件目
22件目
23件目
24件目
25件目
26件目
27件目
28件目
29件目
30件目
31件目
32件目
33件目
34件目
35件目
36件目
37件目
38件目
39件目
40件目
41件目
42件目
43件目
44件目
45件目
46件目
47件目
48件目
49件目
50件目
51件目
52件目
53件目
54件目
55件目
56件目
57件目
58件目
59件目
60件目
61件目
62件目
63件目
64件目
65件目
66件目
67件目
68件目
69件目
70件目
71件目
72件目
73件目
74件目
75件目
76件目
77件目
78件目
79件目
80件目
81件目
82件目
83件目
84件目
85件目
86件目
87件目
88件目
89件目
90件目
91件目
92件目
93件目
94件目
95件目
96件目
97件目
98件目
99件目
100件目
101件目
102件目
103件目
104件目
105件目
106件目
107件目
108件目
109件目
110件目
111件目
112件目
113件目
114件目
115件目
116件目
117件目
118件目
119件目
120件目
121件目
122件目
123件目
124件目
125件目
126件目
127件目
128件目
129件目
130件目
131件目
132件目
133件目
134件目
135件目
136件目
137件目
138件目
139件目
140件目
141件目
142件目
143件目
144件目
145件目
146件目
147件目
148件目
149件目
150件目
151件目
152件目
153件目
154件目
155件目
156件目
157件目
158件目
159件目
160件目
161件目
162件目
163件目
164件目
165件目
166件目
167件目
168件目
169件目
170件目
171件目
172件目
173件目
174件目
175件目
176件目
177件目
178件目
179件目
180件目
181件目
182件目
183件目
184件目
185件目
186件目
187件目
188件目
189件目
190件目
191件目
192件目
193件目
194件目
195件目
196件目
197件目
198件目
199件目
こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)のプロフィール情報(2019年04月10日12時36分34秒頃の取得):
-----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:こたきゅん(なんとなくブルー)
[screen_name]ユーザ名:kotadon
位置情報:どこかにあるユートピア
ユーザ説明:
ナスルーラと同じくらい穏やかな気性をした、かつて天使のような笑顔だと親戚から言われていた30代の何かの専門家。 文字だけでの飯テロをやることもあります。思い出したように #こたレシピ というハッシュタグでレシピを書き出したりします。
ユーザのフォロワー数:5034
ユーザのフォロー数:451
ユーザがTwitterに登録した日時:2010-02-17 03:46:30 UTC
ユーザの投稿ツイート数:130015
===========================================================
注目ツイートを含むタイムライン(199件)
{% tweet 1115820774491738112 %}
> @tomo_law_ なんだろうね。文法はおかしくないのに理解できない
@tomo_law_ なんだろうね。文法はおかしくないのに理解できない
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 12:36
{% tweet 1115817130837069824 %}
> 「恒久王妃昌子内親王」って例のボンクラ、竹田家じゃねえのか、コレ。 https://t.co/MC4YElZ7iG
「恒久王妃昌子内親王」って例のボンクラ、竹田家じゃねえのか、コレ。 https://t.co/MC4YElZ7iG
— 牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁(renya_mutaguchi)2019-04-09 21:13
{% tweet 1115811450834931712 %}
> @fraise5743 横浜高島屋で買えるよ
@fraise5743 横浜高島屋で買えるよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:59
{% tweet 1115811132852195328 %}
> 畢竟独自の見解というものです https://t.co/U2dYkR98gn
畢竟独自の見解というものです https://t.co/U2dYkR98gn
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:57
{% tweet 1115810586934136832 %}
> 自分がクラスで最低点で合格したと思う旨を述べたら、下に二人いた。。。なお、みんなちゃんと二回試験合格 #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
自分がクラスで最低点で合格したと思う旨を述べたら、下に二人いた。。。なお、みんなちゃんと二回試験合格 #嘘か本当かわからない修習生時代のエピソードを守秘義務に違反しない範囲で言う
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:55
{% tweet 1115810222130388992 %}
> 法理論概念が揺らいでる
法理論概念が揺らいでる
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:54
{% tweet 1115808322915979264 %}
> 適切な法理論がないとは。。。 https://t.co/YgiU9EHy9P
適切な法理論がないとは。。。 https://t.co/YgiU9EHy9P
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:46
{% tweet 1115807616658108416 %}
> 最初に事件名を聞いた時に想像した勘違い騎士道事件 \n #再現CGメーカー https://t.co/kSmHDvagQe
最初に事件名を聞いた時に想像した勘違い騎士道事件
#再現CGメーカー https://t.co/kSmHDvagQe
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:44
{% tweet 1115798382205779968 %}
> というわけで,これから移動になりますが,また書けるときに呟きます
というわけで,これから移動になりますが,また書けるときに呟きます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:07
{% tweet 1115798160603922432 %}
> 特殊なケースについて処罰するために,通常は許されるケースを規制しないというのはなかなかバランスが難しいです。 \n ある事件で処罰できない場合に,罪刑法定主義に反しないために,法改正すべきだという意見が出ることがありますが,法改正の問題もあります。
特殊なケースについて処罰するために,通常は許されるケースを規制しないというのはなかなかバランスが難しいです。
ある事件で処罰できない場合に,罪刑法定主義に反しないために,法改正すべきだという意見が出ることがありますが,法改正の問題もあります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:06
{% tweet 1115797314050727936 %}
> ある特殊なケースについて,これは酷いから処罰の対象に入れるべきだと考えたとします。しかし,法律は,一般化した形にせざるを得ず,安易な一般化は,その結果,本来許される行為について,規制することになってしまいかねず,人々の自由を奪うことになりかねません。
ある特殊なケースについて,これは酷いから処罰の対象に入れるべきだと考えたとします。しかし,法律は,一般化した形にせざるを得ず,安易な一般化は,その結果,本来許される行為について,規制することになってしまいかねず,人々の自由を奪うことになりかねません。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:03
{% tweet 1115796796800892928 %}
> 色んな事件で,これを処罰できないのはおかしいという声を聞きますが,規制の対象外の行為について,刑罰をもって裁くことは許されません。必要があれば法改正を行うべきです。
色んな事件で,これを処罰できないのはおかしいという声を聞きますが,規制の対象外の行為について,刑罰をもって裁くことは許されません。必要があれば法改正を行うべきです。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 11:01
{% tweet 1115796410811604992 %}
> 刑罰を科す以上,いかなる行為がいかなる犯罪になるかは明確にしておかなくてはならないため,法改正抜きに口淫も精神的苦痛という点では強姦罪と変わらないのだから強姦罪で処罰しろということは出来ません
刑罰を科す以上,いかなる行為がいかなる犯罪になるかは明確にしておかなくてはならないため,法改正抜きに口淫も精神的苦痛という点では強姦罪と変わらないのだから強姦罪で処罰しろということは出来ません
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:59
{% tweet 1115796048524349441 %}
> なので,口淫や肛門性交については強姦罪ではなく強制わいせつ罪の対象とされていました。これを刑法改正で改め,現在では旧強姦罪は強制性交等罪になり,口淫,肛門性交も含まれるようになりました。
なので,口淫や肛門性交については強姦罪ではなく強制わいせつ罪の対象とされていました。これを刑法改正で改め,現在では旧強姦罪は強制性交等罪になり,口淫,肛門性交も含まれるようになりました。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:58
{% tweet 1115795667895508992 %}
> 罪刑法定主義について,もう少し深くやっていきますと,いかなる行為が犯罪になるのか明確になっている必要があります。これも当たり前と思うかも知れませんが,例えば,旧強姦罪においては「姦淫」行為が対象となっておりましたが,この中には口淫や肛門性交等は含まれません。
罪刑法定主義について,もう少し深くやっていきますと,いかなる行為が犯罪になるのか明確になっている必要があります。これも当たり前と思うかも知れませんが,例えば,旧強姦罪においては「姦淫」行為が対象となっておりましたが,この中には口淫や肛門性交等は含まれません。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:56
{% tweet 1115794540047167490 %}
> そのため,刑罰を科すには,罪となる行為について,法律でこれを定めなくてはなりません。これを罪刑法定主義といいます。 \n そんなの当たり前というかもしれませんが,この考え自体は,1801年に提唱された,比較的新しいものなんです(源流はもっと遡れますが)。
そのため,刑罰を科すには,罪となる行為について,法律でこれを定めなくてはなりません。これを罪刑法定主義といいます。
そんなの当たり前というかもしれませんが,この考え自体は,1801年に提唱された,比較的新しいものなんです(源流はもっと遡れますが)。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:52
{% tweet 1115793930526715904 %}
> どのような行為を行ったら犯罪になるのか,このことが明確になっていないと,その行為をやってはいけないということが分かりません。これが分からないと,当該行為を行わないようにすることを防ぐという機能が損なわれ,または,過度に萎縮してしまう事になります。
どのような行為を行ったら犯罪になるのか,このことが明確になっていないと,その行為をやってはいけないということが分かりません。これが分からないと,当該行為を行わないようにすることを防ぐという機能が損なわれ,または,過度に萎縮してしまう事になります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:49
{% tweet 1115783196472270849 %}
> 奨励会三段リーグが始まったけど,伊藤匠三段(4位)は1勝1敗のスタートか。1敗したとはいえ,相手は順位1位の石川優太三段だから手痛いとはいえないかなと。それにしても上位陣が軒並み苦戦していて,10位以内(参加者33名)で二連勝出来たのは谷合三段(3位)と貫島三段(8位)のみ。
奨励会三段リーグが始まったけど,伊藤匠三段(4位)は1勝1敗のスタートか。1敗したとはいえ,相手は順位1位の石川優太三段だから手痛いとはいえないかなと。それにしても上位陣が軒並み苦戦していて,10位以内(参加者33名)で二連勝出来たのは谷合三段(3位)と貫島三段(8位)のみ。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:06
{% tweet 1115781856136327170 %}
> 終了した刑事事件の依頼者から,感謝の手紙が来た。やっぱりこういうのは嬉しい。
終了した刑事事件の依頼者から,感謝の手紙が来た。やっぱりこういうのは嬉しい。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 10:01
{% tweet 1115765190627217409 %}
> 腰が痛い
腰が痛い
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 08:55
{% tweet 1115759646604648448 %}
> @Blackymarine @tamagawagirl おい,こら,やめろ!!
@Blackymarine @tamagawagirl おい,こら,やめろ!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 08:33
{% tweet 1115759281985413121 %}
> @Blackymarine @tamagawagirl 犬の名前である当職
@Blackymarine @tamagawagirl 犬の名前である当職
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 08:31
{% tweet 1115758468470697985 %}
> 高校は色々と反省すべきですね
高校は色々と反省すべきですね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 08:28
{% tweet 1115641079301197825 %}
> @mayukotaniguchi これは。。。弊職が修習生だったら,「明日も連れて行きますよ」とかいそう
@mayukotaniguchi これは。。。弊職が修習生だったら,「明日も連れて行きますよ」とかいそう
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:42
{% tweet 1115640490555101184 %}
> すんげぇ眠たいのに,なんか寝付けていない。不安とかそういうのとかで寝付けないのとは違うんだけどね
すんげぇ眠たいのに,なんか寝付けていない。不安とかそういうのとかで寝付けないのとは違うんだけどね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:39
{% tweet 1115637433553444865 %}
> 記事を読む限り有識者がいないので,この記事の投稿は誤りですね。 https://t.co/mwakwubXIj
記事を読む限り有識者がいないので,この記事の投稿は誤りですね。 https://t.co/mwakwubXIj
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:27
{% tweet 1115631222644854786 %}
> (承前)もっとも,この場合でも,著しい事実誤認等については,法令違反が認められる余地があるので,第一審裁判所の暴走があったとしても,是正はされると思います。
(承前)もっとも,この場合でも,著しい事実誤認等については,法令違反が認められる余地があるので,第一審裁判所の暴走があったとしても,是正はされると思います。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:03
{% tweet 1115630862458970122 %}
> (承前)通常の事実誤認というレベルのものであれば,控訴審としては有罪だと思っても,合理的な疑いがあると判断したことがあり得ないわけではないので。とすると,少なくとも事実誤認に関しては検察官控訴は禁止されないといけないかなと。(続
(承前)通常の事実誤認というレベルのものであれば,控訴審としては有罪だと思っても,合理的な疑いがあると判断したことがあり得ないわけではないので。とすると,少なくとも事実誤認に関しては検察官控訴は禁止されないといけないかなと。(続
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-10 00:01
{% tweet 1115630300229275649 %}
> 検察官による上訴については,検察官が強大な捜査権限を有していることからすると,二重の危険の禁止の法理から,基本的に制限されなくてはならないと思うのですよね。特に通常の事実誤認であれば,少なくとも当該裁判官にとっては合理的な疑いを入れない程度の立証がされていないことになるので(続
検察官による上訴については,検察官が強大な捜査権限を有していることからすると,二重の危険の禁止の法理から,基本的に制限されなくてはならないと思うのですよね。特に通常の事実誤認であれば,少なくとも当該裁判官にとっては合理的な疑いを入れない程度の立証がされていないことになるので(続
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 23:59
{% tweet 1115603663152484352 %}
> @ryouheitakaki お嬢様を乗せているので,戸愚呂父かと…なお肩に乗るのが戸愚呂兄で,乗せるのが戸愚呂弟です
@ryouheitakaki お嬢様を乗せているので,戸愚呂父かと…なお肩に乗るのが戸愚呂兄で,乗せるのが戸愚呂弟です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 22:13
{% tweet 1115602837226917890 %}
> 戸愚呂父というワードを思いつきました… https://t.co/0VQSV2I5AZ
戸愚呂父というワードを思いつきました… https://t.co/0VQSV2I5AZ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 22:10
{% tweet 1115588770349244419 %}
> @Temp002a ところが,夫婦間でも強制性交罪は成立しますので,ペンスルールを徹底すると,一切の性交渉を行わないことが最善解になります。
@Temp002a ところが,夫婦間でも強制性交罪は成立しますので,ペンスルールを徹底すると,一切の性交渉を行わないことが最善解になります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 21:14
{% tweet 1115583628203790336 %}
> @tomo_law_ @icchan41543407 ペ,ペリカ??
@tomo_law_ @icchan41543407 ペ,ペリカ??
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:53
{% tweet 1115582914832392192 %}
> @icchan41543407 いま,祝いの舞を踊りましたが?
@icchan41543407 いま,祝いの舞を踊りましたが?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:51
{% tweet 1115582633029693440 %}
> @icchan41543407 祝福したのに…
@icchan41543407 祝福したのに…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:50
{% tweet 1115581978860851201 %}
> @icchan41543407 https://t.co/u3qgkBCzRy
@icchan41543407 https://t.co/u3qgkBCzRy
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:47
{% tweet 1115579689257431040 %}
> @jmtpjmgmt https://t.co/kJiRvtQarq
@jmtpjmgmt https://t.co/kJiRvtQarq
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 20:38
{% tweet 1115559583123001344 %}
> 使わないではなく、頼らないと書いてあり、趣旨としてはご指摘のことと同じです https://t.co/8zQVgMIBhm
使わないではなく、頼らないと書いてあり、趣旨としてはご指摘のことと同じです https://t.co/8zQVgMIBhm
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 19:18
{% tweet 1115554398845804544 %}
> 眠たいけど、あとで、罪刑法定主義、遡及処罰禁止の原則、故意犯処罰の原則について一般の人向けに書いてみようかな。ここをスタートにしないと、何も話が進まない
眠たいけど、あとで、罪刑法定主義、遡及処罰禁止の原則、故意犯処罰の原則について一般の人向けに書いてみようかな。ここをスタートにしないと、何も話が進まない
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:57
{% tweet 1115552629315080192 %}
> 証拠や検察官のストーリーを把握しておらず、弁護人からのケースセオリーも示されていなくて、本人の動画だけ見て、その人がクロだとの印象を受けるとか、弁護士資格を持っているのによくいえるよなーって思いますね
証拠や検察官のストーリーを把握しておらず、弁護人からのケースセオリーも示されていなくて、本人の動画だけ見て、その人がクロだとの印象を受けるとか、弁護士資格を持っているのによくいえるよなーって思いますね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:50
{% tweet 1115545955971944448 %}
> 日弁連が刑事弁護についてどのようなことをいっているのかを把握するために、冤罪を防ぐ刑事司法制度改革グランドデザインというものを読んでみると面白いですよ。色んな意見書の紹介になってます
日弁連が刑事弁護についてどのようなことをいっているのかを把握するために、冤罪を防ぐ刑事司法制度改革グランドデザインというものを読んでみると面白いですよ。色んな意見書の紹介になってます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:24
{% tweet 1115542682804211712 %}
> @himo_in_london 生ハムにしようぜ
@himo_in_london 生ハムにしようぜ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:11
{% tweet 1115540762240983041 %}
> #再現CGメーカー https://t.co/fF1l8MTIIr
#再現CGメーカー https://t.co/fF1l8MTIIr
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 18:03
{% tweet 1115533124119568384 %}
> @depon2010 出来れば現金もお願いします!
@depon2010 出来れば現金もお願いします!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:33
{% tweet 1115530222583943168 %}
> @ora3298 @ebiben2008 こわい!!
@ora3298 @ebiben2008 こわい!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:21
{% tweet 1115529094249062400 %}
> @depon2010 ぶっとい顧問先をください!
@depon2010 ぶっとい顧問先をください!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:17
{% tweet 1115528536364707840 %}
> @ora3298 @ebiben2008 子ヤギちゃんに玉入れの話とかしたの?
@ora3298 @ebiben2008 子ヤギちゃんに玉入れの話とかしたの?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:15
{% tweet 1115526479792619520 %}
> @Mllefre 牛が欲しかったのですが…
@Mllefre 牛が欲しかったのですが…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:06
{% tweet 1115526350922604544 %}
> @himo_in_london ひもひもひーもひーーも 荷馬車がゆーれーるー
@himo_in_london ひもひもひーもひーーも 荷馬車がゆーれーるー
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 17:06
{% tweet 1115485782548996096 %}
> 桜も見納めやね
桜も見納めやね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 14:25
{% tweet 1115480354968629248 %}
> 真実を簡単に見破れる皆様におかれましては,芥川龍之介「藪の中」をお読みください。そして映画「三度目の殺人」をご覧ください。
真実を簡単に見破れる皆様におかれましては,芥川龍之介「藪の中」をお読みください。そして映画「三度目の殺人」をご覧ください。
— 江藤隆之(TakahiroEto)2019-04-09 12:36
{% tweet 1115479764045684736 %}
> なんで、彼が来るという情報が流れるんですかねー(棒)あと、感覚を取り戻すために「異議!」は流石に、単なるネタだろうね【橋下徹氏が十数年ぶりに弁護士として法廷へ「異議!とかって言った」】 #ldnews https://t.co/JY9vj9FwDc
なんで、彼が来るという情報が流れるんですかねー(棒)あと、感覚を取り戻すために「異議!」は流石に、単なるネタだろうね【橋下徹氏が十数年ぶりに弁護士として法廷へ「異議!とかって言った」】 #ldnews https://t.co/JY9vj9FwDc
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 14:01
{% tweet 1115478337126785024 %}
> @ayase0614 なにけん?
@ayase0614 なにけん?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:55
{% tweet 1115477308813348865 %}
> #再現CGメーカー https://t.co/esUEED8AbY
#再現CGメーカー https://t.co/esUEED8AbY
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:51
{% tweet 1115474365196333057 %}
> 事実をよく検証もせずに判決を批判して寄ってたかって裁判官を叩くのと,懲戒事由をよく検討もせずに寄ってたかって弁護士に不当懲戒請求をするのと,何が違うんですかね。
事実をよく検証もせずに判決を批判して寄ってたかって裁判官を叩くのと,懲戒事由をよく検討もせずに寄ってたかって弁護士に不当懲戒請求をするのと,何が違うんですかね。
— サイ太(uwaaaa)2019-04-08 16:44
{% tweet 1115471836270055424 %}
> @wsbing キッザニアにあったらやってみたくね?
@wsbing キッザニアにあったらやってみたくね?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:29
{% tweet 1115470352321114114 %}
> @wsbing 気分転換に賽の河原で石を積むという仕事あるけど?
@wsbing 気分転換に賽の河原で石を積むという仕事あるけど?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:23
{% tweet 1115467965997039616 %}
> 金曜日誕生日だから、祝福して下さい!
金曜日誕生日だから、祝福して下さい!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 13:14
{% tweet 1115461403375091713 %}
> 反応早すぎない?
反応早すぎない?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 12:48
{% tweet 1115461281073381376 %}
> @TGN54 公園 男性 30歳くらい ベンチ 鳩 餌やり で検索すると先生の本名が判明すると!
@TGN54 公園 男性 30歳くらい ベンチ 鳩 餌やり で検索すると先生の本名が判明すると!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 12:47
{% tweet 1115451146322112512 %}
> @nodahayato @keskil_ @yukihirosasamo @tomo_law_ やだこわい、このひとたち
@nodahayato @keskil_ @yukihirosasamo @tomo_law_ やだこわい、このひとたち
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 12:07
{% tweet 1115448958350835714 %}
> とてもつら…あっ、違う。とても辛い https://t.co/GfXbpwLYpe
とてもつら…あっ、違う。とても辛い https://t.co/GfXbpwLYpe
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:58
{% tweet 1115446265687339008 %}
> @miyake_yukiko35 そうですね。こういう刑事裁判の原則を話したりしても、自分の娘が被害に遭っても同じことが言えるのかと言われます
@miyake_yukiko35 そうですね。こういう刑事裁判の原則を話したりしても、自分の娘が被害に遭っても同じことが言えるのかと言われます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:48
{% tweet 1115444880522616832 %}
> 女性裁判官がもっと増えるべきという話はその通りですが、それは、性犯罪の刑事裁判のためという話ではありません。
女性裁判官がもっと増えるべきという話はその通りですが、それは、性犯罪の刑事裁判のためという話ではありません。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:42
{% tweet 1115444360420577280 %}
> あのケースは、男性の認識がどうだったのかというのが有罪無罪のポイントであり、そこを判断するのには、むしろ、同じ男性から見て認識がないのがおかしいと言えるかということになります
あのケースは、男性の認識がどうだったのかというのが有罪無罪のポイントであり、そこを判断するのには、むしろ、同じ男性から見て認識がないのがおかしいと言えるかということになります
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:40
{% tweet 1115443796362186752 %}
> 準強制性交で、女性が意識無かったことを認識していなくて無罪となった事件について、女性裁判官であれば、女性の立場に立った判決を出してくれたというのであれば、それは、危険な考えです。
準強制性交で、女性が意識無かったことを認識していなくて無罪となった事件について、女性裁判官であれば、女性の立場に立った判決を出してくれたというのであれば、それは、危険な考えです。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:38
{% tweet 1115443270438375424 %}
> @complexnum3er 心を売るわけには…
@complexnum3er 心を売るわけには…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:36
{% tweet 1115442409918291969 %}
> 女性裁判官が増えると女性の目線に立った判決が増えるという意見を目にしたけど、刑事事件ではその発想は問題なんだよね…経験則というものを多用することは冤罪を招きやすくなるので、経験則に頼らない立証を検察官がしっかりやるべきで、そのために、科学的証拠や知見を進歩させることが大事
女性裁判官が増えると女性の目線に立った判決が増えるという意見を目にしたけど、刑事事件ではその発想は問題なんだよね…経験則というものを多用することは冤罪を招きやすくなるので、経験則に頼らない立証を検察官がしっかりやるべきで、そのために、科学的証拠や知見を進歩させることが大事
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:32
{% tweet 1115441326160355328 %}
> これは、敵国の食べ物か否か https://t.co/9keTICPKgb
これは、敵国の食べ物か否か https://t.co/9keTICPKgb
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:28
{% tweet 1115438231514836992 %}
> 罪刑法定主義、故意犯処罰の原則、遡及処罰の禁止の原則あたりは、一般の人に理解され難いのかな?
罪刑法定主義、故意犯処罰の原則、遡及処罰の禁止の原則あたりは、一般の人に理解され難いのかな?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:16
{% tweet 1115435339517022208 %}
> @TGN54 DB一直線…
@TGN54 DB一直線…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 11:04
{% tweet 1115415423908847616 %}
> @SATOMasako この状態で焼いちゃえば?
@SATOMasako この状態で焼いちゃえば?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 09:45
{% tweet 1115408891758559232 %}
> @SATOMasako キツイです。新潟の郷土料理で鮭の焼き浸しというのがありまして、焼いた鮭の切り身をヅケにしたもので、これなんかはお弁当にすごく向きます
@SATOMasako キツイです。新潟の郷土料理で鮭の焼き浸しというのがありまして、焼いた鮭の切り身をヅケにしたもので、これなんかはお弁当にすごく向きます
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 09:19
{% tweet 1115408505140174850 %}
> 時期といえば時期なんだけど、安倍総理って色々と自分がやったことの痕跡を残したいんだなって印象も受けちゃうんだよね。元号で国書にこだわったり。 \n 政治家で上に登る人には大なり小なりあるのだろうけど
時期といえば時期なんだけど、安倍総理って色々と自分がやったことの痕跡を残したいんだなって印象も受けちゃうんだよね。元号で国書にこだわったり。
政治家で上に登る人には大なり小なりあるのだろうけど
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 09:18
{% tweet 1115407086572036096 %}
> @take___five ゴーン氏に感謝される→凄腕との評判が巻き起こる→顧問の話が舞い込む→お金持ちに→これまで30年近く自分を育ててくれたTwitterに感謝→寿司債権爆誕
@take___five ゴーン氏に感謝される→凄腕との評判が巻き起こる→顧問の話が舞い込む→お金持ちに→これまで30年近く自分を育ててくれたTwitterに感謝→寿司債権爆誕
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 09:12
{% tweet 1115405977346396160 %}
> これは、T-TAKA先生にご馳走してもらわなくては! https://t.co/xQqKyz7ZI8
これは、T-TAKA先生にご馳走してもらわなくては! https://t.co/xQqKyz7ZI8
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 09:08
{% tweet 1115404244255793152 %}
> @himo_in_london ヒモ太郎最後の晩餐…銀貨13枚でドナドナ…
@himo_in_london ヒモ太郎最後の晩餐…銀貨13枚でドナドナ…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 09:01
{% tweet 1115403692503515136 %}
> 和歌山のあの事件が早速! https://t.co/skdSz2hu5I
和歌山のあの事件が早速! https://t.co/skdSz2hu5I
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 08:58
{% tweet 1115402511802748928 %}
> これを指摘したところ良い文化じゃない?と真顔で話していた検察官を知ってる。 https://t.co/HS72JyscWs
これを指摘したところ良い文化じゃない?と真顔で話していた検察官を知ってる。 https://t.co/HS72JyscWs
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 08:54
{% tweet 1115375470051188736 %}
> ねむたい
ねむたい
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-09 07:06
{% tweet 1115223754957656065 %}
> 鴨食べるのでブルゴーニュ飲む
鴨食べるのでブルゴーニュ飲む
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 21:03
{% tweet 1115221648578236417 %}
> 明日は、また、起案できないデーだ
明日は、また、起案できないデーだ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 20:55
{% tweet 1115219485533720578 %}
> ぬわー!起案終わらん。
ぬわー!起案終わらん。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 20:46
{% tweet 1115218550115803136 %}
> @ora3298 お察しします…
@ora3298 お察しします…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 20:43
{% tweet 1115214582836948992 %}
> @ora3298 爆笑
@ora3298 爆笑
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 20:27
{% tweet 1115192022405603328 %}
> #再現CGメーカー https://t.co/cbdYtHfq6s
#再現CGメーカー https://t.co/cbdYtHfq6s
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 18:57
{% tweet 1115180135676665856 %}
> 最近の性犯罪に関する事件報道を見ていると,マスコミ各社は,松本サリン事件から何も学んでいないし,むしろ,より酷くなっていると感じますね
最近の性犯罪に関する事件報道を見ていると,マスコミ各社は,松本サリン事件から何も学んでいないし,むしろ,より酷くなっていると感じますね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 18:10
{% tweet 1115162461408190464 %}
> 事務局が請書に令和元年と使っているのを発見した
事務局が請書に令和元年と使っているのを発見した
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 17:00
{% tweet 1115150667109158913 %}
> @NixerNx @Uruoi_ururu proの10.5愛用。
@NixerNx @Uruoi_ururu proの10.5愛用。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 16:13
{% tweet 1115148381444136960 %}
> 当該目的であれば,差押えは違法であり「やり過ぎ」という評価がそもそも不適当かと。 https://t.co/VhYPs1NEU1
当該目的であれば,差押えは違法であり「やり過ぎ」という評価がそもそも不適当かと。 https://t.co/VhYPs1NEU1
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 16:04
{% tweet 1115147781906165760 %}
> 一位の石川優太三段は,すべての対局相手が自分より順位が下の人でズルい。順位が上になればなるほど,自分より上の人と当たらなくて済むなんてフェアじゃない(非論理的主張)
一位の石川優太三段は,すべての対局相手が自分より順位が下の人でズルい。順位が上になればなるほど,自分より上の人と当たらなくて済むなんてフェアじゃない(非論理的主張)
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 16:02
{% tweet 1115147329961521152 %}
> 奨励会の三段リーグが始まって,リーグ表が発表されたけど,伊藤匠三段の対戦相手,順位が10位以内は3人か(伊藤三段は4位)。後半に強そうな人と当たるから前半で勢い付けて欲しいなぁ
奨励会の三段リーグが始まって,リーグ表が発表されたけど,伊藤匠三段の対戦相手,順位が10位以内は3人か(伊藤三段は4位)。後半に強そうな人と当たるから前半で勢い付けて欲しいなぁ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 16:00
{% tweet 1115141156663320577 %}
> 比較的使い勝手がいいもの当たった https://t.co/oyrEB54JbK
比較的使い勝手がいいもの当たった https://t.co/oyrEB54JbK
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 15:35
{% tweet 1115140672833507330 %}
> #再現CGメーカー https://t.co/iBzwRCipPw
#再現CGメーカー https://t.co/iBzwRCipPw
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 15:33
{% tweet 1115138061027823616 %}
> そもそも,未来のことについて告発って出来たんだ…すごいなぁ。マイノリティ・レポートだっけ?
そもそも,未来のことについて告発って出来たんだ…すごいなぁ。マイノリティ・レポートだっけ?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 15:23
{% tweet 1115137783578783744 %}
> これ何・・・彼らの主張を前提としても,自分たちで火種を付けて,燃え上がったら,神原弁護士らを外患誘致で処罰してくれと?すごいなぁ…
これ何・・・彼らの主張を前提としても,自分たちで火種を付けて,燃え上がったら,神原弁護士らを外患誘致で処罰してくれと?すごいなぁ…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 15:22
{% tweet 1115137402106863616 %}
> よって2017年からの全国地検への外患罪告発と同様、3月26日、東京地検へ告発状を提出した。
よって2017年からの全国地検への外患罪告発と同様、3月26日、東京地検へ告発状を提出した。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 15:20
{% tweet 1115137349908701184 %}
> 本件は在日コリアン弁護士協会の弁護士を含み、また朝鮮人学校補助金支給要求声明に対する懲戒請求が発端であるため、明日にも日韓断交という流れの中では、社会的関心が高いだけではなく、有事には一瞬で日韓戦争が法廷の場で起こりうる状況である。(続)
本件は在日コリアン弁護士協会の弁護士を含み、また朝鮮人学校補助金支給要求声明に対する懲戒請求が発端であるため、明日にも日韓断交という流れの中では、社会的関心が高いだけではなく、有事には一瞬で日韓戦争が法廷の場で起こりうる状況である。(続)
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 15:20
{% tweet 1115130842618060800 %}
> @Maiya_ @SakawaH きぼうもないんやろ?
@Maiya_ @SakawaH きぼうもないんやろ?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 14:54
{% tweet 1115129125730115584 %}
> 今回の季刊刑事弁護面白そう
今回の季刊刑事弁護面白そう
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 14:47
{% tweet 1115110928280768513 %}
> ちゃんと,条文を教えてあげた弁護士がいた
ちゃんと,条文を教えてあげた弁護士がいた
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 13:35
{% tweet 1115097287795953664 %}
> @Maiya_ @SakawaH しっこしたあと,おすなかけないでしょ?
@Maiya_ @SakawaH しっこしたあと,おすなかけないでしょ?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 12:41
{% tweet 1115096295331340293 %}
> @fukazawas えっ?多分知らない人だと思うよ
@fukazawas えっ?多分知らない人だと思うよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 12:37
{% tweet 1115096202582712321 %}
> この方のような一般人は,神の目をお持ちなので,事件報道から,真実を把握することが容易なのでしょう。我々みたいな一弁護士が持っていないようなスキルをお持ちで羨ましいです https://t.co/ZadL0G3pB0
この方のような一般人は,神の目をお持ちなので,事件報道から,真実を把握することが容易なのでしょう。我々みたいな一弁護士が持っていないようなスキルをお持ちで羨ましいです https://t.co/ZadL0G3pB0
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 12:37
{% tweet 1115092205889183744 %}
> @SakawaH @Maiya_ わさびの人、ホント変な生き物だよね
@SakawaH @Maiya_ わさびの人、ホント変な生き物だよね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 12:21
{% tweet 1115088925960232961 %}
> 中華料理屋って喫煙可のお店多いよね
中華料理屋って喫煙可のお店多いよね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 12:08
{% tweet 1115084314188767233 %}
> 誰か条文を教えてあげなよ・・・
誰か条文を教えてあげなよ・・・
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 11:49
{% tweet 1115083563634843648 %}
> 学者出身弁護士が刑事訴訟法を知らずに,不理不告の原則と称して,ゴーン氏の妻の証人尋問請求を批判しているんだけど。。。
学者出身弁護士が刑事訴訟法を知らずに,不理不告の原則と称して,ゴーン氏の妻の証人尋問請求を批判しているんだけど。。。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 11:46
{% tweet 1115069236768952320 %}
> 今週雨ばかりやん・・・
今週雨ばかりやん・・・
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 10:49
{% tweet 1115065955627855874 %}
> @naotarou1981 一瞬,とりなお先生が問題発言でもして,みんなからボロボロに言われているのかと思いました・・・
@naotarou1981 一瞬,とりなお先生が問題発言でもして,みんなからボロボロに言われているのかと思いました・・・
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 10:36
{% tweet 1115064819416162304 %}
> 思いっきりハラスメント・・・ https://t.co/hZFjdf4sP6
思いっきりハラスメント・・・ https://t.co/hZFjdf4sP6
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 10:32
{% tweet 1115064546467688448 %}
> 性犯罪を定める法律について、絶対変えることはまかりならん。という法クラはあんまりいないんじゃないかな。消極的な人が多いのはそうでしょうけど。 \n 罪刑法定主義とか推定無罪の原則を変えたらだめだといっているんだと思うなぁ。 \n 個々の裁判所の事実認定については、判決見ないと分からない。
性犯罪を定める法律について、絶対変えることはまかりならん。という法クラはあんまりいないんじゃないかな。消極的な人が多いのはそうでしょうけど。
罪刑法定主義とか推定無罪の原則を変えたらだめだといっているんだと思うなぁ。
個々の裁判所の事実認定については、判決見ないと分からない。
— 村松 謙(kmuramatsu)2019-04-08 09:58
{% tweet 1115048069664346113 %}
> 集中力欠いている日だ
集中力欠いている日だ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 09:25
{% tweet 1115047957974249472 %}
> うわーーーー、朝からやらかした!!
うわーーーー、朝からやらかした!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 09:25
{% tweet 1115026469133017088 %}
> ウルトラ眠い
ウルトラ眠い
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 08:00
{% tweet 1114920022005014529 %}
> 友達の子供がドラベ症候群という難病で、病気の発作を止める薬の治験が、治験の無茶な条件のせいで進まないんだよ!治験の方法をなんとかしてもらうためには病気を知ってもらう必要がある!と思って友達(@nishiharahaco )に漫画に… https://t.co/1zW130Veox
友達の子供がドラベ症候群という難病で、病気の発作を止める薬の治験が、治験の無茶な条件のせいで進まないんだよ!治験の方法をなんとかしてもらうためには病気を知ってもらう必要がある!と思って友達(@nishiharahaco )に漫画に… https://t.co/1zW130Veox
— かざり(kazarigiri)2019-04-05 19:51
{% tweet 1114912357417869312 %}
> 良くしていただいた弁護士が出馬していた市長選挙は負け。厳しい戦いだったというのはある中,これだけ票を伸ばしたのはすごいと思う。
良くしていただいた弁護士が出馬していた市長選挙は負け。厳しい戦いだったというのはある中,これだけ票を伸ばしたのはすごいと思う。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 00:26
{% tweet 1114911568729268224 %}
> 保守を自称しているけどやっていることはネトウヨだもんなぁ…自民党の推薦もらっていたけど
保守を自称しているけどやっていることはネトウヨだもんなぁ…自民党の推薦もらっていたけど
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 00:23
{% tweet 1114911154436841473 %}
> 知人だけど,アレな人が統一地方選挙に落ちていたので,まぁ,良かったのか。
知人だけど,アレな人が統一地方選挙に落ちていたので,まぁ,良かったのか。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 00:21
{% tweet 1114910369544192007 %}
> @akr1977 横浜市神奈川区の悪口は…
@akr1977 横浜市神奈川区の悪口は…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-08 00:18
{% tweet 1114781533896826881 %}
> 強かったねぇ
強かったねぇ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 15:46
{% tweet 1114730579348447232 %}
> みんな神の目を持っていないこと,無実の人を裁くわけにはいかないことを前提に,性犯罪などについての裁判を考えていただければと思います。
みんな神の目を持っていないこと,無実の人を裁くわけにはいかないことを前提に,性犯罪などについての裁判を考えていただければと思います。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 12:24
{% tweet 1114730308929085440 %}
> 証言が具体的でないのであれば,それは当該事実が存在しなかった可能性を後押しするものになります。神ではないので真実が分からない以上,可能性として「被告人」が犯人でない可能性を排除できないのであれば,それは,被害者が被害に遭っていたとしても,「被告人」を有罪にすることはできません
証言が具体的でないのであれば,それは当該事実が存在しなかった可能性を後押しするものになります。神ではないので真実が分からない以上,可能性として「被告人」が犯人でない可能性を排除できないのであれば,それは,被害者が被害に遭っていたとしても,「被告人」を有罪にすることはできません
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 12:23
{% tweet 1114729274240405504 %}
> 裁判において,真実というのは分かりません。「被害者」が被害に遭ったのであれば証言できるであろう内容について証言できない場合でも,何らかの事情により記憶が変遷していたり,上手く表現できないこともあります。他方で,当該事実がないから表現できないこともあります。
裁判において,真実というのは分かりません。「被害者」が被害に遭ったのであれば証言できるであろう内容について証言できない場合でも,何らかの事情により記憶が変遷していたり,上手く表現できないこともあります。他方で,当該事実がないから表現できないこともあります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 12:19
{% tweet 1114728821989576704 %}
> 「被害者」が供述することについて,負担があるのは重々承知しています。他方で,「被害者」が嘘をつき,それを前提に人を罰することは避けなくてはなりません。無実の人を罰することは何よりも許しがたいことです。
「被害者」が供述することについて,負担があるのは重々承知しています。他方で,「被害者」が嘘をつき,それを前提に人を罰することは避けなくてはなりません。無実の人を罰することは何よりも許しがたいことです。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 12:17
{% tweet 1114728375891816450 %}
> 被害者が被害を申告しているのに,それを信用できないということはおかしいというのは,「被害者」が嘘をつく可能性を排除しています。「被害者」が本当のことを言っているかについては,慎重に判断しなくてはなりません。
被害者が被害を申告しているのに,それを信用できないということはおかしいというのは,「被害者」が嘘をつく可能性を排除しています。「被害者」が本当のことを言っているかについては,慎重に判断しなくてはなりません。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 12:15
{% tweet 1114727941110263808 %}
> 合意をしていても嘘をつかれた場合に男性側が防御をすることは困難ですので,このようなケースで男性を罰するべきということであれば,男性側として,自分の身を守るためには,性行為を行わないということが最大の防御ということになります。
合意をしていても嘘をつかれた場合に男性側が防御をすることは困難ですので,このようなケースで男性を罰するべきということであれば,男性側として,自分の身を守るためには,性行為を行わないということが最大の防御ということになります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 12:13
{% tweet 1114727114438139904 %}
> 一般論として,女性が男性と合意性交後に,不和になり,女性が男性から無理やり性行為をさせられたと主張するケースは存在します。すべての事件において,被害者とされる方が嘘をついているとは思いませんが,他方で,そのような事件もありえます。上記事件で男性を罰するべきでしょうか?
一般論として,女性が男性と合意性交後に,不和になり,女性が男性から無理やり性行為をさせられたと主張するケースは存在します。すべての事件において,被害者とされる方が嘘をついているとは思いませんが,他方で,そのような事件もありえます。上記事件で男性を罰するべきでしょうか?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 12:10
{% tweet 1114704025356648448 %}
> なり振り構わないなぁ【特捜部が前会長の妻の尋問を請求|NHK 首都圏のニュース】 https://t.co/k2e60mN1So
なり振り構わないなぁ【特捜部が前会長の妻の尋問を請求|NHK 首都圏のニュース】 https://t.co/k2e60mN1So
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 10:38
{% tweet 1114563400179245056 %}
> 今日思ったことですが,やはり,町田は神奈川です
今日思ったことですが,やはり,町田は神奈川です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 01:19
{% tweet 1114558714801938432 %}
> こんな事実認定はおかしいというのであれば,なぜ,そのような判断をしたかについてちゃんと把握しなくてはならないでしょう。す
こんな事実認定はおかしいというのであれば,なぜ,そのような判断をしたかについてちゃんと把握しなくてはならないでしょう。す
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 01:01
{% tweet 1114557862070456320 %}
> 証拠を見ないと,証拠から,ある事実が認定できるのかという問題があります。他方で証拠を見なくても,証拠から認定できる事実から,別の事実を認定できるのかということについてその判断の適否を判断し批評することは可能です
証拠を見ないと,証拠から,ある事実が認定できるのかという問題があります。他方で証拠を見なくても,証拠から認定できる事実から,別の事実を認定できるのかということについてその判断の適否を判断し批評することは可能です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 00:57
{% tweet 1114557491730214913 %}
> ある証拠から,どのような事実が認定できるのかを,まず明らかにする必要があります。そのうえで,その認定できるとした事実を組み合わせることで証明する必要がある事実を認定できるのかということになっていきます。
ある証拠から,どのような事実が認定できるのかを,まず明らかにする必要があります。そのうえで,その認定できるとした事実を組み合わせることで証明する必要がある事実を認定できるのかということになっていきます。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 00:56
{% tweet 1114556830317862912 %}
> この証拠から直ちに認定できるのは,BさんからAさんに300万円の金銭の移動があったという事実です(なお,これについてもそうではないという事実を提示することはできますが)。そのうえで,贈与であったのか,貸付なのか弁済なのかは他の証拠から明らかにしていくことになります
この証拠から直ちに認定できるのは,BさんからAさんに300万円の金銭の移動があったという事実です(なお,これについてもそうではないという事実を提示することはできますが)。そのうえで,贈与であったのか,貸付なのか弁済なのかは他の証拠から明らかにしていくことになります
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 00:53
{% tweet 1114556240477081600 %}
> 例えば,Aさんの通帳にBさんから300万円の振り込みの記載があったとします。この通帳から,まず容易に認定できる事実としてどのようなものがあるのかということです。これから,BさんがAさんに対してお金をあげた(贈与した)と認定できますか?ここからだけではNOです。
例えば,Aさんの通帳にBさんから300万円の振り込みの記載があったとします。この通帳から,まず容易に認定できる事実としてどのようなものがあるのかということです。これから,BさんがAさんに対してお金をあげた(贈与した)と認定できますか?ここからだけではNOです。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 00:51
{% tweet 1114555630067507200 %}
> 裁判では,証拠から事実を認定して,法的評価を当てはめて結論を出すことになりますが,証拠からどのような事実を導き出せるかということについて,一般の人向けにちょこっと。
裁判では,証拠から事実を認定して,法的評価を当てはめて結論を出すことになりますが,証拠からどのような事実を導き出せるかということについて,一般の人向けにちょこっと。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 00:49
{% tweet 1114547409491648513 %}
> 最初の元号は645年の「大化」,継続的に用いられるようになったのは701年の「天平」。右翼が聞いたら激怒しそう https://t.co/TSrgTBk4lg
最初の元号は645年の「大化」,継続的に用いられるようになったのは701年の「天平」。右翼が聞いたら激怒しそう https://t.co/TSrgTBk4lg
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 00:16
{% tweet 1114546477550817281 %}
> 令和になったら,ちょっと色々と話そう
令和になったら,ちょっと色々と話そう
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 00:12
{% tweet 1114545493143474179 %}
> 本日,ADHD傾向あるよね?とのお褒めのお言葉をいただきました!(知ってた
本日,ADHD傾向あるよね?とのお褒めのお言葉をいただきました!(知ってた
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 00:08
{% tweet 1114543834812129280 %}
> 今日もまた人生が急展開したので疲れた
今日もまた人生が急展開したので疲れた
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-07 00:02
{% tweet 1114526546327261187 %}
> @ora3298 いつのまにか,アカウント名から「平和」が消えている
@ora3298 いつのまにか,アカウント名から「平和」が消えている
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-06 22:53
{% tweet 1114512875886788608 %}
> 【タイポ速報】「請求の原因」→「永久の下人」
【タイポ速報】「請求の原因」→「永久の下人」
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-06 21:59
{% tweet 1114171612016680961 %}
> @himo_in_london 注文の多い料理店って本知ってる?
@himo_in_london 注文の多い料理店って本知ってる?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 23:23
{% tweet 1114170961551433734 %}
> @himo_in_london ヒモ太郎,皮を剥がれてこうなるのね…会いたかったのに…
@himo_in_london ヒモ太郎,皮を剥がれてこうなるのね…会いたかったのに…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 23:20
{% tweet 1114170516732911616 %}
> @lit_soc @advocaat_hiro もう,自覚なく,金言を吐かれているとか素晴らしすぎる
@lit_soc @advocaat_hiro もう,自覚なく,金言を吐かれているとか素晴らしすぎる
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 23:18
{% tweet 1114169990448439297 %}
> @lit_soc @advocaat_hiro お話しするたびに勉強させてもらってますもの
@lit_soc @advocaat_hiro お話しするたびに勉強させてもらってますもの
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 23:16
{% tweet 1114169858378194944 %}
> #私を倒したら落としそうなアイテムをフォロワーさんがリプライで教えてくれる
#私を倒したら落としそうなアイテムをフォロワーさんがリプライで教えてくれる
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 23:16
{% tweet 1114169784763994114 %}
> @asuka_law 剪定ばさみ
@asuka_law 剪定ばさみ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 23:15
{% tweet 1114169310589505536 %}
> @ebiben2008 鶏肉を切る…
@ebiben2008 鶏肉を切る…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 23:13
{% tweet 1114126279685562371 %}
> @advocaat_hiro とろろ先生のお言葉マジで含蓄ありますよね
@advocaat_hiro とろろ先生のお言葉マジで含蓄ありますよね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 20:22
{% tweet 1114118793079312384 %}
> @Mllefre えびなのです!
@Mllefre えびなのです!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 19:53
{% tweet 1114083781084766208 %}
> @lit_soc 普段、東京の先生から、ちんちんって、いっぱいいってもらっているじゃないですか
@lit_soc 普段、東京の先生から、ちんちんって、いっぱいいってもらっているじゃないですか
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 17:34
{% tweet 1114082936314195968 %}
> 接見国賠認められる額が低すぎるから、抑止力にならないと思うのですよね
接見国賠認められる額が低すぎるから、抑止力にならないと思うのですよね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 17:30
{% tweet 1114082735994195968 %}
> あるいは憲法34条から別途弁護権や秘匿特権を直接引っ張り出すか、いずれにしても身体拘束がない場合に身体拘束がある場合より防御権が後退すると考える理屈はありえない。
あるいは憲法34条から別途弁護権や秘匿特権を直接引っ張り出すか、いずれにしても身体拘束がない場合に身体拘束がある場合より防御権が後退すると考える理屈はありえない。
— 半田 望(Handalaw)2019-04-05 17:03
{% tweet 1114082728356405250 %}
> 接見交通権は憲法34条に由来し、秘密交通権は被疑者と弁護人の意思疎通に関する萎縮効果を排除するために認められるとするこれまでの裁判例を敷衍すれば、在宅や保釈中の被疑者被告人についても刑訴法の直接適用がなくても類推適用ができる余地は十分あると思う。
接見交通権は憲法34条に由来し、秘密交通権は被疑者と弁護人の意思疎通に関する萎縮効果を排除するために認められるとするこれまでの裁判例を敷衍すれば、在宅や保釈中の被疑者被告人についても刑訴法の直接適用がなくても類推適用ができる余地は十分あると思う。
— 半田 望(Handalaw)2019-04-05 17:03
{% tweet 1114082722232688641 %}
> 特捜部がこれまでの接見国賠を知らないとは思えないので、にもかかわらず今回の差押えを実行したのは「身体を拘束された被疑者」ではないから秘密交通権の保障がない、と考えたからではなかろうか。だとすると相当強気だと言わざるを得ない。
特捜部がこれまでの接見国賠を知らないとは思えないので、にもかかわらず今回の差押えを実行したのは「身体を拘束された被疑者」ではないから秘密交通権の保障がない、と考えたからではなかろうか。だとすると相当強気だと言わざるを得ない。
— 半田 望(Handalaw)2019-04-05 17:03
{% tweet 1114082010031460353 %}
> なんで、捜索差押えの様子を記録化しちゃいけないんですかね?条文あるんですか? https://t.co/5CHaS9Mdjq
なんで、捜索差押えの様子を記録化しちゃいけないんですかね?条文あるんですか? https://t.co/5CHaS9Mdjq
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 17:27
{% tweet 1114080033696432128 %}
> 検察庁がこんな馬鹿なことをやるのは、裁判所が「正義」を気取るからなんですよ。手続きを守ることに対して本当に理解がない
検察庁がこんな馬鹿なことをやるのは、裁判所が「正義」を気取るからなんですよ。手続きを守ることに対して本当に理解がない
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 17:19
{% tweet 1114078956506849280 %}
> 違法収集証拠に対する裁判所のスタンスからすると、捜索差押えで弁護人との記録などを取りに行くメリットあるよね。国賠で負けても、知ったこっちゃない。巨悪を捕まえるための必要悪だとか開き直るだろうし
違法収集証拠に対する裁判所のスタンスからすると、捜索差押えで弁護人との記録などを取りに行くメリットあるよね。国賠で負けても、知ったこっちゃない。巨悪を捕まえるための必要悪だとか開き直るだろうし
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 17:14
{% tweet 1114075496734531584 %}
> 検察庁は恥を知るべきだけど、裁判所はもう…
検察庁は恥を知るべきだけど、裁判所はもう…
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 17:01
{% tweet 1114075264638545920 %}
> 捜索差押令状出したのか…裁判所、控えめに言ってクズですね。 \n ゴーン氏の「裁判資料押収」に批判の声 「秘密交通権の侵害」の可能性(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/v1Y4kj2Ach
捜索差押令状出したのか…裁判所、控えめに言ってクズですね。
ゴーン氏の「裁判資料押収」に批判の声 「秘密交通権の侵害」の可能性(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/v1Y4kj2Ach
— 佐藤倫子(sato__michiko)2019-04-05 16:55
{% tweet 1114069846654767104 %}
> @hirune_b これ,総理が更迭しないと明言したのはどう考えても失敗だと思うのですよね
@hirune_b これ,総理が更迭しないと明言したのはどう考えても失敗だと思うのですよね
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 16:38
{% tweet 1114068717397090305 %}
> @ysaksmz やっぱり,浜さんのことが嫌いなんですか?
@ysaksmz やっぱり,浜さんのことが嫌いなんですか?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 16:34
{% tweet 1114032869012164609 %}
> @SakawaH ありがとうございます!!
@SakawaH ありがとうございます!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 14:11
{% tweet 1114031954385444864 %}
> @SakawaH ぽこ
@SakawaH ぽこ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 14:08
{% tweet 1114030288298856448 %}
> @SakawaH もうちょいで出産
@SakawaH もうちょいで出産
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 14:01
{% tweet 1114030202680631296 %}
> @r_messy @Fukuron_Black おお!連休に大阪に行くつもりなので楽しみです!!
@r_messy @Fukuron_Black おお!連休に大阪に行くつもりなので楽しみです!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 14:01
{% tweet 1114029915077140481 %}
> ここ数ヶ月,大きな出費が連続していて辛い
ここ数ヶ月,大きな出費が連続していて辛い
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 14:00
{% tweet 1114025109277122560 %}
> @r_messy @Fukuron_Black 「きじ」が数店あります。
@r_messy @Fukuron_Black 「きじ」が数店あります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 13:40
{% tweet 1114024761477046272 %}
> 我々は未開の国に暮らしていることを恥じるべきでしょうね【東京地裁、ゴーン前会長の勾留認める | 2019/4/5 - 共同通信】 https://t.co/RamWbSvjuA
我々は未開の国に暮らしていることを恥じるべきでしょうね【東京地裁、ゴーン前会長の勾留認める | 2019/4/5 - 共同通信】 https://t.co/RamWbSvjuA
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 13:39
{% tweet 1114014008267264002 %}
> @ifujimoto むしろ,こっちの方が有名じゃないかと…ストーリー的に覚えていられるというのがありますし。
@ifujimoto むしろ,こっちの方が有名じゃないかと…ストーリー的に覚えていられるというのがありますし。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 12:56
{% tweet 1114012050022223873 %}
> うん https://t.co/cTNstHapUd
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 12:49
{% tweet 1114008707463925760 %}
> @motipan おめでとうございます!!
@motipan おめでとうございます!!
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 12:35
{% tweet 1114001899684896768 %}
> 合理的な弁解をしているから、接見で警察が立会をしていても問題ないとの意見を見たけど、依頼者が何を言うかすべて予想できるわけじゃないという一点からも問題やろ。
合理的な弁解をしているから、接見で警察が立会をしていても問題ないとの意見を見たけど、依頼者が何を言うかすべて予想できるわけじゃないという一点からも問題やろ。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 12:08
{% tweet 1113978287632539649 %}
> 神の目から見た真実が分からないということを踏まえて,それでも,「被告人」が犯人であるとして,無罪判決を受けた人を攻撃する(「有罪となるべきなのにならなかった」というのも含まれます)のであれば,それは,名誉毀損になりえることはご理解下さい。
神の目から見た真実が分からないということを踏まえて,それでも,「被告人」が犯人であるとして,無罪判決を受けた人を攻撃する(「有罪となるべきなのにならなかった」というのも含まれます)のであれば,それは,名誉毀損になりえることはご理解下さい。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 10:34
{% tweet 1113977240004382721 %}
> 事件報道の在り方の問題が大きいですが,裁判においては,「被告人」が犯人である,裁かなくてはならないとの見方が強く,市井の人は有罪推定を持っています。その人たちが証拠も見ずに,また,刑事裁判の考え方も理解せずに安易に無罪判決を「有罪となるべき事件」なのにと批判することは怖いです
事件報道の在り方の問題が大きいですが,裁判においては,「被告人」が犯人である,裁かなくてはならないとの見方が強く,市井の人は有罪推定を持っています。その人たちが証拠も見ずに,また,刑事裁判の考え方も理解せずに安易に無罪判決を「有罪となるべき事件」なのにと批判することは怖いです
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 10:30
{% tweet 1113976107227705344 %}
> また,「被告人」が自白しているというのも虚偽自白によるえん罪も多数あります。起訴される事件について,検察官としては有罪が取れると判断して起訴をしているわけですから,事案の要約によって簡単に「有罪となるべき事件」との印象を作ることが可能です
また,「被告人」が自白しているというのも虚偽自白によるえん罪も多数あります。起訴される事件について,検察官としては有罪が取れると判断して起訴をしているわけですから,事案の要約によって簡単に「有罪となるべき事件」との印象を作ることが可能です
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 10:26
{% tweet 1113974681118236672 %}
> 証言については,その証言内容が整合的であるかと言うことのみならず,客観的証拠との矛盾が無いか,人間関係など,様々な要素を踏まえて判断することになります。それを差し置いて,証言内容が真実であることを前提に「有罪となるはずの事件」ということはえん罪を生むことになります。
証言については,その証言内容が整合的であるかと言うことのみならず,客観的証拠との矛盾が無いか,人間関係など,様々な要素を踏まえて判断することになります。それを差し置いて,証言内容が真実であることを前提に「有罪となるはずの事件」ということはえん罪を生むことになります。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 10:20
{% tweet 1113973997790588928 %}
> もう少し言うと,神の目を持たない人間は,どのような事実があったのか,真実を把握することは出来ません。被害者とされる人,証人が本当のことを言っているのか,「被告人」の弁解が真実なのか分からないです。なので,証拠から「真実らしきもの」を認定していくしかありません
もう少し言うと,神の目を持たない人間は,どのような事実があったのか,真実を把握することは出来ません。被害者とされる人,証人が本当のことを言っているのか,「被告人」の弁解が真実なのか分からないです。なので,証拠から「真実らしきもの」を認定していくしかありません
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 10:17
{% tweet 1113970211550416896 %}
> なにをもって「有罪となるはずの事件」といえるのかという問題があります。無罪判決は、少なくとも当該裁判所にとっては「有罪となるはずの事件」には該当しない。裁判所よりも事件に対して情報を持たない一般の人が、「有罪となるはずの事件」と判… https://t.co/4N7ZveghYA
なにをもって「有罪となるはずの事件」といえるのかという問題があります。無罪判決は、少なくとも当該裁判所にとっては「有罪となるはずの事件」には該当しない。裁判所よりも事件に対して情報を持たない一般の人が、「有罪となるはずの事件」と判… https://t.co/4N7ZveghYA
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 10:02
{% tweet 1113947939536232448 %}
> 960人の会の提訴に対して神原弁護士らが反訴しました。余命氏はあくまで第三者ですが、ブログ読者はとうとう引き返せないところまで来てしまいましたね。 \n #余命三年時事日記 https://t.co/XXnGIdh04S
960人の会の提訴に対して神原弁護士らが反訴しました。余命氏はあくまで第三者ですが、ブログ読者はとうとう引き返せないところまで来てしまいましたね。
#余命三年時事日記 https://t.co/XXnGIdh04S
— きよさだ(kiyosada11)2019-04-04 17:28
{% tweet 1113824104082071554 %}
> @motipan おいでよー
@motipan おいでよー
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-05 00:22
{% tweet 1113801022437093377 %}
> @kashiwoo これ,スパークリングと,スパークリングじゃないのという二つあるので,もう片方もおススメですよ
@kashiwoo これ,スパークリングと,スパークリングじゃないのという二つあるので,もう片方もおススメですよ
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 22:50
{% tweet 1113798377815175168 %}
> さてと,ポークソテー作りますか
さてと,ポークソテー作りますか
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 22:40
{% tweet 1113795257043283968 %}
> 忖度じゃないなら,安倍総理と麻生副総理に迷惑をかけたのだから辞任が相当じゃないの?
忖度じゃないなら,安倍総理と麻生副総理に迷惑をかけたのだから辞任が相当じゃないの?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 22:27
{% tweet 1113793850420514816 %}
> @kashiwoo 焼酎の麹を使っていて酸味が強くて,ワイン感がありますよね。ここ最近の日本酒の新しいトレンドです。
@kashiwoo 焼酎の麹を使っていて酸味が強くて,ワイン感がありますよね。ここ最近の日本酒の新しいトレンドです。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 22:22
{% tweet 1113789562281545729 %}
> 刑事の裁判官に願うことは,条文にちゃんと則って,刑訴法の教科書をちゃんと読んで手続きをしてくださいということです。
刑事の裁判官に願うことは,条文にちゃんと則って,刑訴法の教科書をちゃんと読んで手続きをしてくださいということです。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 22:04
{% tweet 1113743673915662336 %}
> みんなの知らないJAPANが爆誕
みんなの知らないJAPANが爆誕
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 19:02
{% tweet 1113743423272435713 %}
> 竹田恒泰氏「日本は701年の大宝律令で、元号が制度化された。」「聖徳太子は、中国の皇帝とやり取りするにも『独立国家の証し』として日本の元号を使い、書をあてた。」【外務省、文書「西暦統一」検討も…批判受けトーンダウン 竹田恒泰氏「外… https://t.co/WHYCH311lS
竹田恒泰氏「日本は701年の大宝律令で、元号が制度化された。」「聖徳太子は、中国の皇帝とやり取りするにも『独立国家の証し』として日本の元号を使い、書をあてた。」【外務省、文書「西暦統一」検討も…批判受けトーンダウン 竹田恒泰氏「外… https://t.co/WHYCH311lS
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 19:01
{% tweet 1113739999323639810 %}
> ゴロゴロいますけど… https://t.co/H10aZ75ibI
ゴロゴロいますけど… https://t.co/H10aZ75ibI
— けっす(keskil_)2019-04-04 13:18
{% tweet 1113719794216255490 %}
> 【第5世代iPad mini分解レポート公開。バッテリー容量は前モデルと同じ、修理しやすさは10点中2点 - 弁護士落合洋司(東京弁護士会)の日々是好日】 https://t.co/CYesDMOAVc
【第5世代iPad mini分解レポート公開。バッテリー容量は前モデルと同じ、修理しやすさは10点中2点 - 弁護士落合洋司(東京弁護士会)の日々是好日】 https://t.co/CYesDMOAVc
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 17:27
{% tweet 1113709368027959297 %}
> @1961kumachin 都心だと,この土日で結構終わりになるのかなと思っています。ただ,新宿御苑は,桜の種類が多いので,大丈夫かもです。 \n 横浜は,都心よりも遅いので,もう少し平気かもと。(とはいえ,月曜日あたりに満開でした。)
@1961kumachin 都心だと,この土日で結構終わりになるのかなと思っています。ただ,新宿御苑は,桜の種類が多いので,大丈夫かもです。
横浜は,都心よりも遅いので,もう少し平気かもと。(とはいえ,月曜日あたりに満開でした。)
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 16:46
{% tweet 1113699947558330368 %}
> 東京地裁のプリンター誰だったのかな?【ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」|弁護士ドットコムニュース】 https://t.co/96gQQd67P8 @bengo4topicsさんから
東京地裁のプリンター誰だったのかな?【ゴーン被告人の再逮捕、弘中弁護士「暴挙と言わざるを得ない」|弁護士ドットコムニュース】 https://t.co/96gQQd67P8 @bengo4topicsさんから
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 16:08
{% tweet 1113696933434888192 %}
> 高井康行弁護士は「そもそも、余罪の捜査中に保釈したのがおかしいですよ。今回の逮捕が異例なのではなく、保釈の方が異例だった」と批判した。 \n 高井弁護士「ツイートは保釈条件違反です。ゴーン側の反論が想定内なら、特捜部は否認されても起訴す… https://t.co/GNKBAYNt20
高井康行弁護士は「そもそも、余罪の捜査中に保釈したのがおかしいですよ。今回の逮捕が異例なのではなく、保釈の方が異例だった」と批判した。
高井弁護士「ツイートは保釈条件違反です。ゴーン側の反論が想定内なら、特捜部は否認されても起訴す… https://t.co/GNKBAYNt20
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 15:56
{% tweet 1113696473047162880 %}
> 「特捜部元検事の若狭勝弁護士は『再逮捕は無罪にしないという、検察の強い意志の表れですね。証拠的に弱い事件も、別の強い事件で支えることで、立証をより固くできます』と話す。」 \n \n えっと・・・ \n https://t.co/nCPTrl0rp9
「特捜部元検事の若狭勝弁護士は『再逮捕は無罪にしないという、検察の強い意志の表れですね。証拠的に弱い事件も、別の強い事件で支えることで、立証をより固くできます』と話す。」
えっと・・・
https://t.co/nCPTrl0rp9
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 15:55
{% tweet 1113696200509644800 %}
> 高井先生とか弁護士の肩書きじゃ無くて検察庁スポークスマンを名乗れば良いと思うのだけどなぁ【『ゴーン』異例の保釈中再逮捕!記者会見予告に地検は危機感?】 https://t.co/nCPTrl0rp9 @jcast_newsさんから
高井先生とか弁護士の肩書きじゃ無くて検察庁スポークスマンを名乗れば良いと思うのだけどなぁ【『ゴーン』異例の保釈中再逮捕!記者会見予告に地検は危機感?】 https://t.co/nCPTrl0rp9 @jcast_newsさんから
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 15:54
{% tweet 1113622699899674624 %}
> @fraise5743 保釈そのものは生きている。制限住居に居住していないということで保釈を取り消されることはない。再逮捕の方の身柄が解放されると従前の保釈があるので出てこられる。
@fraise5743 保釈そのものは生きている。制限住居に居住していないということで保釈を取り消されることはない。再逮捕の方の身柄が解放されると従前の保釈があるので出てこられる。
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 11:01
{% tweet 1113621205087477760 %}
> 「日本一稼いでいるわけではない弁護士」というのは,広告規制上なんか問題あるのかな?
「日本一稼いでいるわけではない弁護士」というのは,広告規制上なんか問題あるのかな?
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 10:56
{% tweet 1113597250993672192 %}
> 修習の際は配属部ではない修習生のことも気にかけてくださった方でした。家裁所長とか、キャラとしてもしっくり来ていたのですが、ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/VVtzFJ19Ub
修習の際は配属部ではない修習生のことも気にかけてくださった方でした。家裁所長とか、キャラとしてもしっくり来ていたのですが、ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/VVtzFJ19Ub
— こたきゅん(なんとなくブルー)(kotadon)2019-04-04 09:20
0 件のコメント:
コメントを投稿